https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2005年07月29日

ギャン

ラグビー名門、神戸製鋼のチームキャラクターがギャン 
リーダーシップは生まれつきの才能ではない
だが 学んで事を上手く実践できるかどうかは別である
なぜ、若い男は深刻なセックス不足に陥っているのか?
( 以上 情報リンク元は まにまにドクトリン 様より )


秋葉原で私服警官にカツアゲされそうになった
神奈川青少年課のゲーム規制の認識「社会全員がゲームが悪だと言っている」
関連:↑で炎上中の神奈川県知事ブログ
水族館の海水はどこから運んでいる?
( 以上 情報リンク元は 俺暇 様より )


高学歴トラップ −なぜ高学歴女は売れ残るのか?−
「障害は個性」という危険な発想
上級者は「マイドキュメント」を使わない
性悪説
熱いぜ!性教育!!
貴方は野菜を武器に戦わなければなりません
( 以上 情報リンク元は CUTTING EDGE 様より )


女性を宇宙世紀ガノタにする方法
30歳になるまでにやっておくべき101の事柄
童貞で30歳越えると使える魔法一覧
無印良品、被災者の意見を採用した「防災セット」発売。
Yahoo!きっずで小学生をコテンパンに打ちのめすスレ
普通はシロップにしないものでかき氷を食べたら美味しいか?」
なんで冷凍うどんが美味いのか
救急車の出動費用1回45,000円!
( 以上 情報リンク元は teiou 様より)


ダメオタ官僚日記 合コン
ロシアの歴史
( 以上 情報リンク元は 電脳遊星D 様より )


夏休みで若者暴徒化 神戸の「暴走族」奪還
どう見ても一般人いじめにしかならないような千葉県警の検問を「営業」と呼んでます。
( 以上 情報リンク元は ACT-9.COM 様より )


アニメは地方を救うか?
野球版天皇杯みたいなのを考える。
「アクセスが欲しい!」と叫ぶ前に読んで欲しいモノ
半端オタクの会
「個人ニュースサイト」の曲がり角
( 以上 情報リンク元は 中途半端な暇人の家 様より )


卵かけご飯 - Wikipedia
民話に見る障害者観

( 以上 情報リンク元は N.a.E 様より )


震災被害時に歩いて帰るための地図
熱中症予報で危険度最高の「原則運動中止」が関東以南全域に

( 以上 情報リンク元は Orbium-そらのたま- 様より )


戦後60年、第三次世界大戦の可能性は?
東アジアは第5次くらいまでしないと 「平和」を学べない部族だらけだからなぁ
あなたのホームページのメリットは?
自慰行為にメリットも何も…

ゲームなんてやめてやる!
どうしても一度やってみたかったんだ。デスクトップ
GROW RPG (FLASH GAME)
痛風親父 (G-STYLE)
( 以上 情報リンク元は かーずSP 様より )


ニホンちゃん
ニホンちゃん 漫画版
日之本家の食卓
脱オタクファッションガイド
( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )


下水でプーアル茶製造!?「ニセ熟成茶葉」工場
熟成年数でその価値が高まるプーアル茶だが、長期熟成に見せかけた「ニセ熟成茶葉」を、劣悪な環境下で製造しているケースもあることが明らかになった。28日付で信息時報が伝えた。

 信息時報の記者が取材した広東(カントン)省・四会(しかい)市のプーアル茶工場は、ブタ小屋を改造したもので、工場の脇には下水が流れていた。茶葉を湿った地面に積み、細菌の増殖を促進させて発酵を速めるために下水をまいており、一部の茶葉にはカビやうじ虫が発生。さらに、プーアル茶独特の香りを出すために、人工香料を吹きかけるといった始末だ。

 プーアル茶の発酵には、通常少なくとも45日程度かかるが、この工場で製造する「ニセ熟成茶葉」はわずか20日で発酵を始める。完成した茶葉は5年、10年ものとして、350グラムあたり1000−2000元の高値で市場で売られている。

 専門家は、「ニセ熟成茶」の表面には白い斑点があり、茶葉の色が黒っぽいため、識別が可能だと説明している。(

LIFE誌『世界を変えた100枚の写真』
社保庁、予算14倍の監修本購入…差額33億追加支出
社会保険庁の職員が監修作業に携わった書籍や小冊子について、同庁が2003年度までの5年間にわたり、予算要求の14倍以上の冊数を購入していたことが、27日わかった。

 同庁で常識的に必要とみられる冊数をはるかに上回っていたが、予算要求段階ではそれが隠され、差額分の計約33億円が追加支出されていた。こうした書籍類をめぐっては、計約3億6000万円が監修料として同庁側に流れており、職員の“小遣い稼ぎ”のために多額の公費がひそかにつぎ込まれていた形だ。財務省も実態を隠した予算要求を「不適切」と指摘している。

 民主党の長妻昭衆院議員が27日、決算行政監視委員会で追及した。

 同議員と読売新聞の調べによると、1999〜2003年度の5年間に同庁が予算要求していたのは、「社会保険六法」と「社会保険委員必携」の2種類計約108万7000冊の購入で、そのために、計約8億1277万円が予算付けされた。しかし、実際に購入していたのは、この2種類を含む59種・計約1568万5000冊で、計約41億1590万円が支出された。
国家反逆罪で死刑が妥当かと、冗談抜きで。
そうまでして法で縛り上げなければ、絶対に改善されない
不正使用分は 3親等内の家族の資産を没収してでも回収を、絶対に許してはならない。

輸出禁止の核兵器用物質「韓国企業がイランに販売」
日本人にとっては非常に苦々しい話。謝罪と精神的苦痛に対する賠償を請求しなくっちゃな
今年は日韓友情年ですね 韓国の国会議員・市議を先頭に一般市民が…
イランに渡った核は 朝鮮半島への核テロ用に使ってほしいなぁ
( 以上 情報リンク元は できそこないβ版  様より)


韓国人乗客、「心細い」と搭乗拒否→賠償請求
川崎市では犯罪を犯しても検挙されず、ゴネ続ければ逆に金がもらえるみたいですネ。
( 以上 情報リンク元は rarelity0 様より )


ダメ人間はお金を貯めて温暖な所に移住するのだ
趣味は「○○」
夜になるとネットワークが遅くなる?
眠気覚ましの最も効力がある手段
「(笑)」と「w」、どちらが適当?
( 以上 情報リンク元は 名も無き草庵 様より )



レトロゲーム万里を往く その37 〜コナミとペンギン達の足跡〜
「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言
オタク系バンド - Wikipedia
楽天市場:流出データには下着の色やサイズまで
「ブログサービスやめます」という事業者がそろそろ出てきてもいい頃
「個人ニュースサイト」をいじって遊ぼう
ブログ以前とブログ以後の情報収集の変化
バカだけど、やたら読書したやつのブログは最悪だ。意味ありそうで、無意味な美文が続くからね。
勝手に遺伝子配合ブロガーを想像する
どんなサイトが見てて嫌になりますか???
私の考える「こうはなりたくない」オタク度チェック
トラックバックの意義
特権的なエントリを作りたい
( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )


イラク復興費用の内実を露呈した7月7日付け英ガーディアン紙の記事を以下に全文翻訳して掲載。
記事で言及されている事実のポイント
・CPA(連合軍暫定当局)責任者ポール・ブレマーはイラク復興基金から6億ドルほどを裏金として現金化し、帳簿にもその記録を残さなかった。その内2億ドル分の現金が、サダムの宮殿の一室に保管されていた。
・イラクの新札で190億ディナール(約125億7,411万円)を積んだ飛行機が、レバノンで発見された。飛行機を飛ばしたのは、新任のイラク内相であった。
・或る閣僚は警備員8,206人を雇っていると申告していたが、実際には602人だった。
・或るCPA(連合軍暫定当局)のアメリカ人職員は、建設費用として2,300万ドルをイラク復興基金から手に入れた。業者に支払われた金額は600万ドルだった。

一方で、7月18日付のニューヨークタイムズ紙によれば、ヨルダンの首都アンマンで、イラク政府関係者による復興資金会議が行われ、日本政府は新たにイラク復興資金(水道、下水、道路建設費用他)として35億ドルの低利融資を行うことで大筋合意したとのこと。世銀は、イラク向け低利融資として5億ドルの拠出を提示している。

イラク復興世界基金には、これまでに世界各国から11億ドルが入金されているが、予想どおり拠出額トップは日本で、すでに3億5,000万ドルを支払い完了しており、その後に欧州連合、カナダが続いている。(アレ?アメリカは?)

さて、これら復興資金が、当初の目的達成のために使われるのかどうか、今のところイラク国民すら知ることも出来ない。いっその事、日本政府は、迷彩服を着て重い銃を担ぐ自衛隊員の代わりに、半そでシャツ姿で電卓と帳簿を手にする会計士を派遣したほうが、イラクの人々の支持を得られるのではないか。

(  以上 情報リンク元は 暗いニュースリンク 様より )


ACCS不正アクセス事件、謝罪文公開と賠償で和解
中国政府がVoIPの規制を検討
トルシエ氏、ナイジェリア代表監督断る
女性を口説くにはプレゼントよりも食事
米で新たなBSE疑い例、ずさんな検査体制も明らかに
あくまで個人的な感触なんだけど、BSE感染者は相当数いる気がしてならない
道路公団の公用車管理も癒着、ファミリー企業ほぼ独占
日本道路公団の支社などが2002〜04年度の3年間に発注した公用車の運行管理業務の全65件(受注総額約134億円)を、ファミリー企業や公団OBの天下り先企業など計6社が毎年独占的に受注していたことが分かった。

 27日の決算行政監視委員会で、民主党の河村たかし衆院議員が「官製談合の疑いがある」と指摘。近藤剛総裁は公団の談合等不正防止委員会で調査すると答えた。

 河村議員の調べなどによると、公団では各支社ごとに、公用車の運転や点検を行う業務を民間業者に委託している。契約は1年ごとに更新されるが、例えば北海道支社の業務は、北海道内にある特定のファミリー企業1社が受注するといった形で、支社や出先の建設局ごとに同じ企業が毎年委託を受けていた。

 02年度は全国の支社などが発注した23件の契約中、22件の委託先が随意契約で決定。03年度は22件中19件に指名競争入札が導入されたが、すべて前年と同じ業者が落札。04年度は20件中19件が随意契約で前年と同じ業者に委託していた。公団によると、業務を独占的に請け負っていた6社のうち5社には、00〜04年度までの5年間で公団OB計44人が天下っている。

 河村議員は天下りと癒着の構図を批判。これに対し、近藤総裁は「過去にこのような契約が行われていたことは知っており、今年度から随意契約を全廃した」と弁明した上、契約の経緯などについて内部調査を進めることを約束した。


( 以上 情報リンク元は 面白ニュース 様より )


ネットの有害情報削除へ=総務省
官僚の金儲けを妨げる情報は とにかく規制したくて仕方が無いんだろうよ
外国人が日本に来て驚いたこと
フジテレビ、巨人戦の放送延長中止、低視聴率で
ロッテがイースタン新の1試合47塁打

( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )


posted by 誠 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。