https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2006年10月31日

権力者の力量不足

長女のミルク代欲しさにひったくり男逮捕
30日午前0時ごろ、横浜市緑区長津田の路上で、近くに住む美容師の女性(22)が現金約5万6000円などが入ったバッグを男にひったくられた。
 女性の父親(47)が捜したところ、男がベビーカーを押して歩いているのを発見。ベビーカーの中からバッグが見つかったため、緑署員が窃盗容疑で男を逮捕した。
 同署の調べでは、逮捕されたのは、同市青葉区の無職首藤匡成容疑者(22)。調べに対し「生活が苦しく、ミルク代に困ってやった。妻が仕事で家におらず、生後9カ月の長女を置いていけなかった」などと話しているという。
 首藤容疑者は現場から約250メートル離れた駐車場に長女を乗せたベビーカーを置いたまま、ひったくりをしていた。


奈良労働局のOB、1400万円着服…刑事告訴せず
厚生労働省の労働局を巡る不正経理問題に絡み、奈良労働局のOBが、国の委託費に絡んで約1400万円を着服し、繰り返し高級外車を購入していたことが、会計検査院などの調べでわかった。
 また秋田労働局では職員が300万円を超える公金を着服していた疑いが浮上した。他の労働局でも、備品の転売や家財道具購入など悪質な私的流用が発覚し、懲戒処分が行われたが、多くは刑事告訴・告発が見送られており、身内に甘い処分となっている。
 私的流用が確認されたのは、奈良労働局管内の職業安定所(ハローワーク)の出張所長を務めた後、奈良商工会議所に天下りしていたOB。
 検査院などによると、同労働局内に2000年まで事務局があった関連団体「雇用安定・創出対策協議会」が1999〜00年度、国から委託された「緊急地域就職促進プロジェクト」を同商議所に再委託した際、OBが委託費のうち計1386万円を流用していた。
 同商議所によると、OBは、出金伝票に支払額を上乗せするなどして約20回にわたって資金を引き出し、ベンツやジャガーなど、少なくとも3台の外車(いずれも中古車)を次々と買い替えていた。OBは外車を通勤にも使っていた。
 同商議所は、OBが70歳代と高齢で、返還の意思があるとして刑事告訴は見送った。流用分は同商議所幹部が今年1月、肩代わりして国に返還し、OBが毎月、幹部に約10万円を返済している。奈良労働局の名須川信雄局長は「チェック体制の甘さがあったことは反省したい」としている。
1400万の着服が不問にされ、
赤子のミルク代にも困る男が引ったくりに走る、
美しき社会を築くに必要な措置を何処に取るべきかは あまりに明白。
それができないは 権力者の力量不足でしかない。

しかし読売の 労働局攻撃は執拗ですなぁw
残業代の無効化法案を通したくて仕方ないみたいだなぁwwwww


年末年始手当1億円超を誤払い 青森の消防組合
青森市など4市町村を管轄する青森地域広域消防事務組合が95〜05年度に、既に廃止されていた年末年始の手当を職員に誤って支給していたことがわかった。総額は1億円を超えるとみられる。同組合は職員に返還請求する方針だが、95〜00年度の分は請求権が時効で消滅しているため、ひとまず請求権が残っている01年度以降の約5700万円について、職員約440人に返還を求める。00年度以前の約5000万円についても、同組合は「職員に返還をお願いしたい」としている。
 同組合によると、95年に給与に関する条例が改正され、それまで払われていた年末年始の手当がなくなった。だが、給与担当者が解釈を誤り、05年度まで支払いを続けたという。
 今年2月、給与の支給方法について職員が同組合に尋ねたのをきっかけに担当職員が誤払いに気づき、同組合が調査を進めていた。


買い物カート80台盗み転売
( 以上 情報リンク元は 面白ニュース 様より )

「必修逃れ」謝罪2日後に不明、茨城県立高校長が自殺
30日午後4時5分ごろ、茨城県大子(だいご)町左貫の山林で、必修逃れが判明した県立佐竹高校(同県常陸太田市、生徒594人)の高久(たかく)裕一郎校長(58)が首をつって死んでいるのを、捜していた大子署員が発見した。
 近くに「先に行きます」などと書かれた遺書が落ちていたことから、同署は自殺とみて調べている。遺書には、学校のことで悩んでいる様子をうかがわせる表現があったという。
 同校は、一連の必修逃れ問題で今年度、3年生の男女195人のうち80人に世界史Aと理科基礎の2科目を教えず、日本史と生物、物理に振り替えていたことが発覚。理科基礎は3年前から履修していなかった。同署によると、遺書は家族らにあてたもので、必修逃れに直接触れた文言はないが、同署は「動機の背景に、必修逃れ問題があった可能性もある」としている。
 高久校長は今年4月、同校に着任した。この問題では教職員に対し「管理職である我々が責任を持って対応する」と説明。今月27日には全校生徒に対する説明会を開き、「悪かった。君たちが卒業できないようにはしない」と謝罪していた。
 必修逃れをした理由については、読売新聞の取材に対し、「受験を優先させ、生徒によかれと思い、勇み足をしてしまった。科目は違っても同じ理科、歴史を教えているのだからと、安易に考えてしまった」と答えていた。
 高久校長は29日夜、自宅に戻らなかったため、心配した家族が30日、捜索願を出し、同署員が自宅から約1・7キロ離れた山林で発見した。30日は午後6時30分から保護者説明会が開催されたが、代わりに教頭が説明した。
             ◇
 茨城県教委高校教育課の後藤克己課長は「とてもショックを受けた。もしかしたらと、(必修逃れ問題が)頭をよぎった。現在、事実関係の調査を急いでいる」と話した。
とても残念だし悲しいことだが 死という逃げを選んだ事は あまり誉められない。
それでも罪を認め自らを裁いた事を 栄えある気高き名誉として
 その罪を不問にするは 日本人の共同体を動かす当然の摂理でもある。
よって この校長を責めてはならない。

ただし この校長の死を免罪符にして
“コレ以上の被害者を出してはならない”とか“救済の拡大を”なんて
言い出す奴がでてくるだろうが
そいつらこそ悪魔の所業を言い出す者として 絶対に許してはならない。



「ドラゴン桜」の今後の展開がやばい。
ところが、今の学習指導要領では「世界史」が必修になっているだけでなく、「日本史」と「地理」のどちらかも選択必修になっています。つまり、ドラゴン桜の特進クラスは、困ったことに卒業単位が足りないのですね。

ここで思い出すと、主人公の桜木の職業は「弁護士」でした。ここでつじつま合わせの書類改ざんをやってしまえば、弁護士資格剥奪もありえる展開になってしまいます。

さて、今後これをどうフォローしていくのか。興味深いところです。
自分だけ美味しい思いをしていこうとすることを
「コレが搾取だ」
と、如何にも正しいと論じた段階で この結論は必然wwwwwww
それは正しいではなく、悪いことだが美味しい である。
つまりヤクザな行為に過ぎない。



履修不足:高3男子告発「学校は潔く認めて」
全国各地の高校での履修単位不足問題で、北関東の私立高校に通う3年の男子生徒(18)が、毎日新聞に「時間割では『世界史』となっていたが、授業内容は『現代社会』だった」と「告発」を寄せた。各地の高校で問題が発覚しても学校側は問題であるとは認めていないという。高校生は「きちんとした説明がないのが気に入らない。『教育は人間形成のため』と言っておきながら、受験の結果を出すためには何でもやっていいというのは矛盾している」と学校側の姿勢に不信感を示している。「現代社会」は大学入試センターの公民3教科の中で、選択した受験生が最も多い。
 男子生徒によると、時間割では世界史となっているが授業内容は現代社会で、教科書も現代社会のものが使われていたという。これまで教師からは「現代社会は世界史と似ているところがあるからいいんだ」との説明を受け、男子生徒も「そういうものなのかな」と思っていたという。全国で問題が発覚した後も教師は「大丈夫」と同様の説明をしているという。
 こうした学校側の姿勢について、高校生はライブドアの堀江貴文前社長(34)=公判中=らによる証券取引法違反事件を引き合いに出し、「先生は『金を稼ぐために何をやってもいいというのはおかしい。社会のルールではやってはいけないことだ』と話していたのに、受験のためには何をやってもいいというのと同じではないか」と批判する。
 この学校は現在までに履修単位不足があったとは公表していない。受験を控えた同級生らは「問題が発覚したら補習を受けなければいけなくなるので発覚してほしくない」と話しているといい、高校生も「その気持ちも分かる」と微妙な心境をのぞかせる。それでも「教える立場の先生たちがそういうことをやっていて一体何を教えるんだと言いたい」と語った
まぁ 本当に高三が語ったかどうかは ともかくとしてw
社会への罪を薄く広げて「赤信号みんなで渡れば怖くない」を
共同体の上部構造が利用するは論外なことを明確に示している。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」 それは馬鹿で無能な下層民がすることだ。

現状日本で公的に所得を得る者は その所得に比例して共同体のより上層民
と判断しても 全く差し支えないだろう
当人達が意図するかどうかは問わず 共同体に甚大な被害を与えておいて
上層民に「赤信号みんなで渡れば怖くない」が許されるはずは無い。
 金返せ だ。
馬鹿で無能な罪を上層民が犯した場合 その罰がより重くなるもまた当然だ。

だからこそ俺はここの冒頭で結論を出した、
例外なく懲戒免職の 粛清 以外無い、と。
 ただし自殺した校長は
その罪を減免し 依願辞職を認め 遺族に退職金を満額支払う。
切腹を選んだ日本人に その罪を許す、は
極めて高度な共同体的な作法でもあるから。


佐竹高校の自殺校長、遺書に「しっかりと履修して」
必修逃れが判明した茨城県立佐竹高校(同県常陸太田市)の高久裕一郎校長(58)が生徒に「迷惑をかけた」などと謝罪の言葉を記した遺書を残していたことが31日、わかった。
 遺書には、「教頭はじめ、残された指導者のもとで、しっかりと履修してほしい。皆さんには責任はない」とも書かれていた。
 県警などによると、遺書はこのほか、家族にあてたものがあり、「先にいって申し訳ない」などと書かれていた。遺書はいずれも数行程度で、文章に乱れはなく、字体もしっかりしていたという。
「生徒に不利益にならない処置を」=高久校長、遺書に記す−茨城県教委
必修科目の履修漏れが発覚した茨城県立佐竹高校の高久裕一郎校長(58)が自殺した問題で、同県教育委員会は31日、「生徒に不利益にならない処置を」などと記された遺書の内容を明らかにした。会見した稲葉節生県教育長は、履修漏れ問題が「自殺の間違いない要因の一つと思う」との認識を示し、校長の自殺との関連を認めた。 
生徒の学力低下を防げない他校の校長や教育委員会や文部科学省の高給官僚に
一片の情状酌量の余地も無い、全員の懲戒免職の粛清以外は有り得ない。



ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」
国ものんびり見てないで料金表示をわかりやすい形にするよう指導すべきじゃないかな。サラ金の契約と変わらないような小さい字での条件付けなんでズルいでしょ。
無料とか格安とか謳いながら
 後から凄まじい請求を掛けるソフ、
契約したけどクーリングオフで撤回→システムや労力に無用の負荷→障害
そんなところじゃねw 目先の利益回収しか頭に無いからそーなる 無能。
ソフはヤフという安定プロバイダ事業があるのに抱き合わせで地道に拡大すれば良いのに。
ヤフで安定利益を出し続ける から学べない、結局 人の質は変わらない


態度の悪い客と俺
DQN同士は 同じ価値観なので妥協し合える。
真面目に生きていくというのが 最もバカを見る社会、それが日本の現状。
恥知らずな特定アジア人を笑えない。
共同体の上層部にも相当数いるDQNを粛清できないのに
社会の下層民に法と秩序と論理を求めるなんて 空論にも程がある、誰がするか。
現実との齟齬ゆえに 共同体に不必要で無駄な労力を強いるだけ。
愛国心を求めるべきは 誰なのか、その論の答えは 極めて簡単だ。
俺は もはや粛清しかない と思っている。そういう観点で
美しい国を求めようとする者の行動が その実現を全く見そうも無いのを思えば
愛国心なんて言葉は 政治の道具でしかない、
当人が意図するしないは関係無く。

俺は無名の下層民として それでも愛国心を説く、
ただし全ての民衆に それを説くは、現状ではあまりに無粋。
共同体に損害を与えた者を厳罰に処する
それが現状で最も有効で有益な愛国心の発露である。
愛国心を民衆に説くなら その後だ。

教育基本法の改正を重要な政治課題に掲げる安倍首相だが
魑魅魍魎が蠢き複雑怪奇にシステム化された教育の現状を改変すること無しに
法律だけを変えても 現実との齟齬で 共同体に無用の労力を強いるだけ。
実質改悪という結果にしかならない。
自らの考えを公的に反映させるに 権力者が政治的実務を考えた場合、
そんな悪魔の巣窟での実効性を高めるには
相当の粛清抜きには不可能だろう。
安倍首相の覚悟と手腕と力量が問われる。


どうやら俺はジャンプに隠されたとんでもない秘密を知ってしまった

何歳までに結婚したい?

吉野家「牛丼」12月から毎日販売、ただし時間限定
アルツハイマーとBSEの関連性に疑いを捨てきれない以上
米国産牛肉は有毒。
吉牛は美味しい、
でも毒性を 政府が「実質安全」として安全性を放棄している以上
俺がココで大っぴらに何を言おうが 何の問題も無いはずだ。
儲けた者が勝ち の行く末は、地獄しかないんだがなぁ。


国会議員JRパス:年5億円支出…利用実態把握しないまま
議員がきちんと仕事をするんなら この程度の支出は一向に構わない。
政治家も問題があるとして
「赤信号みんなで渡れば怖くない」としたい人達がいるのかなぁwwwww
えっと、俺は殆ど電車に乗らないから分からないんだけど
suicaって履歴が載るんだっけ?


どうするアイフル、アコム巨額赤字転落へ グレーゾーン金利問題影響
公的資金注入とかは絶対にしてはならない。
サラ金を使って巨額の利益を得ていた銀行への
仮に倒産した時の焦げ付き分の利益誘導も 論外だからな。

( 以上 情報リンク元は TBN 様より )



posted by 誠 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

自らは地獄に落ちる覚悟も無く

(確か)現役高校教師のKHX2+様の話
高校未履修問題
打てる手は
1 生徒側に 年度末まで補習を受けられる権利(それによる卒業)を認める
2 大学側に 未履修だが補習による卒業予定での受験を容認させて、 かつ
  それによる差別を禁止させる。
3 ココまで問題を放置し現状把握を怠った  
  過去5年間に文科省在籍の部長職以上の者を、
  一切の例外なく即時懲戒免職。
  過去5年間に各都道府県教育委員会に在籍の者と
  及び未履修当該教師と その教頭と校長は
  一切の例外なく今年度末で懲戒免職とする。
  以上の者は、その後にパート採用として優先的再雇用をする。
  既に公職に無い者は 過去5年間の報酬全額返還をさせる。
  返還できない場合は 5親等先までの当該資産を差し押さえる。
国家の中枢にて 不作為による国民への多大な被害を与えた事への責任は 限りなく重い、
という事を徹底的に示さなければ 問題の根は絶てない。
将来を担う者の前で 責務ある組織が範を示さなければ
若者は 何処で何を学べるというのか。
もとより ゆとり教育直撃世代、ココで甘さへの心を切らなければ 後は無い。
権力者に 自らは地獄に落ちる覚悟も無く
 共同体の より大多数の民衆を、天国へと近づく道へと導けるのだろうか?
甘い救済など 百害あって一利無しだ。
アベの教育に対する覚悟が問われる

( 以上 情報リンク元は KHX2+ 様より )

労働時間規制の緩和、「導入しないで」 過労死遺族ら

過去最高更新、冬のボーナス87万8000円 経団連
何処を どう統計したのかwwwww

彼女と上手く付き合うには優しさの配分をたぶん、彼女7 : 妹3くらいの配分にすればいい
( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )

ネットエージェントの杉浦社長がWinnyの現状を報告。「ハルヒ」を見たのは5000人

IE 7開発者が語る「IE 8」

FlashPlayerEx作者によるFLV再生専用プレーヤ
( 以上 情報リンク元は teiou 様より )

謝る前にケツを出せ 様 http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200610/26-232250.php
下の方にある内閣府、ホームページで少子化対策の意見募集に対するコメントは
相変わらず 中々に興味深い。


ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突
374 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/10/23(月) 21:00:48 ID:XVAnbPa/0
 各国で、熾烈なカーナビ開発競争が始まった

 ドイツでは、カーナビの使いやすさを売りにした
 イギリスは、カーナビに上品な言葉使いを取り入れた
 アメリカは、カーナビの盗難防止性能を売りにした
 フランスは、カーナビのデザインを一新した
 日本は、カーナビの正確さを追求した
 台湾は、カーナビの値段を安くした
 韓国は、それらにサムスンのロゴを貼り付けた
 中国は、「カーナビ募集」の求人を出した

一方ロシアは地図を使った。
参考:
 いつになったらカーナビメーカーは萌えナビの需要に気付くのか
( 以上 情報リンク元は 謝る前にケツを出せ 様より )

ワーキングプア、絶望からの脱出法 新たな労働力求めて

アクセス解析グラフでみるあなたのアクセス依存傾向とアクセスアップ方法
( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )

日本シリーズ最終戦、北海道での瞬間最高視聴率は73.5%
( 以上 情報リンク元は 酔拳の王 だんげの方 様より )


Wii本体と同時発売のソフト16本をまとめてチェック!

「覗く・隠す・密かに捨てる」ポーカーでのイカサマトリック映像
( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )

「ぶざまな事態」 宮崎県警が「違法」パトカー摘発
宮崎県警は、タイヤが車体の枠からはみ出した整備不良のパトカーを運転したとして、道交法違反容疑でえびの署の男性署員(51)を摘発、署員は反則金7000円を納付した。
 県警の椎康一会計課長は「取り締まる側の車両が整備不良というぶざまな事態で、誠に申し訳ない」と話している。
 調べでは、署員は3日午後、署から宮崎市の宮崎陸運事務所まで、3本のタイヤが車体から2〜4ミリ外側にはみ出した状態のパトカーを運転した疑い。
 県警によると、9月下旬に県民から「タイヤがはみ出しているパトカーがあるので調べてほしい」と県公安委員会に指摘があり、署員が検査のため陸運事務所にパトカーで出向いた。検査の結果、整備不良が分かったため、事務所までの運転行為が違法とされた。
 昨年4月、署の車両管理係が標準より大きいサイズのタイヤに交換。タイヤ自体は適正サイズだったが、ホイールと組み合わせることで車体からはみ出したらしい。


迷惑メール2億8000万通送った豪州企業に罰金5億円

架空請求書使い…長崎県でも裏金疑惑
長崎県の複数の部署で、事務用品の納入業者に架空の請求書を出させる手口で「裏金」を捻出(ねんしゅつ)していた疑惑が浮上し、県が調査を始めた。岐阜県に続いて裏金疑惑が浮上した形となった。
 金子原二郎知事は記者会見し、「内部調査と並行して外部委員会を立ち上げ、実態を明らかにする」と述べた。使途については「今の段階では、私的に(流用)したのではなく、新しい事務用品を買ったということになっている」と釈明した。
 架空取引を装い、少額の消耗品を複数納入したように業者に請求書を出させ、別の高額な備品を購入していた。
 平成12年の包括外部監査でも不適切な処理として指摘されていた。裏金を納入業者にプールする「預け金」の疑惑が指摘されている。
 長崎県では今年6月、元係長が業者に消耗品の購入を装った請求書を出させたなどとして背任容疑で逮捕。同県はこの事件を機に職員や業者からの聞き取りなど調査を始めた。

( 以上 情報リンク元は 面白ニュース 様より )

ドコモ中村社長、「孫氏の発言には怒りすら覚える」

ゲーム機転売がなぜここまで横行するのか

インターネット歴史年表

“番号ポータビリティ”してきました
( 以上 情報リンク元は かーずSP 様より )

コンピュータ史上、最高の発表(だと思う)
( 以上 情報リンク元は Tempじゃ〜なる 様より )

日本人も知らない500円硬貨の秘密

姉ちゃんの自作詩集発見した

森元首相「(生徒は)かわいそうだ。もう一度授業を受けさせるようなことは必要ない。寛大な措置を取るべきだ」
218 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/10/28(土) 11:01:32 ID:Kk3yk0fR0
 行政のトップを勤めた人間が「赤信号、みんなで渡れば怖くない」と
 子供に教えるような発言をするのは相当な問題だと思うぜ
281 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/10/28(土) 11:09:06 ID:s05kV9Ao0
 本来必要なはずの単位を定められた期限内に履修する事により、
 特例として卒業資格の取り消しを行わない。

 寛大な処置だろ?
こんな奴が国政の中枢にいる共同体の その民衆全員が不幸極まりない。



クスッと笑ったorナイスと思ったレス紹介 Part110
306 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/10/26(木) 22:28:29 ID:dDQg2c0V0
 516 名前: 名無したん(;´Д`)ハァハァ [sage] 投稿日: 2006/10/26(木) 20:58:42 ID:+4purVT0
  >>67
  今日昼間、ガラガラの電車の中ですげぇ巨乳の女がいて
  その近くにおっさんがいたんだけどそのおっさん何を思ったか
  その女の胸いきなり揉みはじめて
  女が痴漢ですとか騒いだと思ったらそのおっさん
  「こそこそしてねぇのに何が痴漢だ!!!!!!!!
   これは挨拶だ!!!!!!!!
   こんなおっぱい見せられて挨拶しないほうが
   お前のおっぱいに対して失礼だろ!!!!!!!!
   なめんま!!!!!!!!」
  とか叫び始めて(胸はその間も揉んでた)
  次の駅でどっかに連れてかれてた。

  正直カッコイイと思った。


 523 名前: 名無したん(;´Д`)ハァハァ [sage] 投稿日: 2006/10/26(木) 22:16:03 ID:eOGy+n+V
  彼はヒトとしては間違っていた。
  しかし、漢として後悔のない生き方であった。


 524 名前: 名無したん(;´Д`)ハァハァ 投稿日: 2006/10/26(木) 22:17:57 ID:tWe8ACa7
  決して正しかったとは言わないんだな



なんでくだらない争いしてるの?と不思議に思う板
1 :佐賀銀行倒産メール事件:2006/10/28(土) 18:37:24 ID:ZxdeiyzJ0 ?BRZ(3101) ポイント特典
  調理家電板
  http://bubble4.2ch.net/bakery/
  ガス屋と電気屋が生活を賭けた醜い争いをしてます。

311 :議員と佐賀県:2006/10/28(土) 19:28:00 ID:aI7V7V7M0
 6: 捏造ガス屋のアンチオール電化サイト (11) 
 7: 今日も何処かでIH電磁波公害。 (105) 
 12: 今日もどこかで一酸化中毒死亡事故♪ (158)
 27: 【ガス漏れ】オール電化したのにガス漏れで病院送り (104)
 34: 【息苦しい】 ガスコンロの終焉 【暑苦しい】 (117)
196 :佐賀相互銀行:2006/10/28(土) 19:06:47 ID:sgFXHTSC0
 くだらない争いてないのってVIPくらいじゃないのかね?


履修黙示録 セカイシ

SRDX ローゼンメイデン トロイメント 水銀燈
( 以上 情報リンク元は mercredi 様 より )




【金村手記】僕は幸せ者…泣けた…みんなに支えられたシーズン

メジャーリーグにはなぜ引き分けがないか

15〜18歳の武装した美少女23人が、1人のイケメン男をめぐって大乱闘! 
1 :ときどき :2006/10/28(土) 03:00:22 ID:T+TF4xHC0 ?PLT(10001) ポイント特典
23 girls brawl over handsome boy
http://www.ananova.com/news/story/sm_2053128.html
メリケンサックなどで武装した15〜18歳の少女23人が1人のイケメン男子生徒をめぐってバトルロイヤル
http://rate.livedoor.biz/archives/50308508.html

ロマンの香り漂うブルガリアの首都ソフィアで、15歳から18歳の少女たち23人が学校をサボり、
市内のとある公園に集まった。どの少女も、ある1人のハンサムな男子生徒を自分のだけのものにしたがっていた。

彼女らは、“バトルロイヤル”方式でただ1人の勝者を決めることにした。勝者には、その男子生徒と付き合う権利が与えられる。

こうして、少女23人の大乱闘が始まった。素手での戦いではない。メリケンサック(ナックルダスター)、チェーン、
ビール瓶などで武装した少女たちのバトルロイヤルだった。野次馬が10人以上集まってきて見物していたが、
誰も警察に通報しようとしなかった。

幸い、大怪我を負った少女はいなかった模様である。数人の少女が軽い怪我をした。そのうち1人の少女の父親が
警察に通報して初めて、このような大乱闘が繰り広げられたことが明るみになったという。

果たして勝者が決まったのかどうかは定かではない。そもそも“優勝杯”にされてしまった男子生徒がこのことを
承知していたのかどうかも定かではない。


ホモホモおちんちんランド (18禁)
posted by 誠 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

現状を把握できてなかった行政機構の中枢

女性から見た理想のバストサイズは86.7センチ

入試は合格点以上でも、"55歳だから不合格"→主婦が群馬大提訴するも棄却
632

与党が上限金利下げ了承
自民党は25日、金融調査会や法務部会の合同会議を開き、出資法の上限金利(年29・2%)を利息制限法の上限とほぼ同水準の年20%に引き下げることを柱とする貸金業規制の見直し案を了承した。公明党も同案を受け入れた。
 政府、与党は今月31日に関連法の改正案を閣議決定し、開会中の臨時国会に提出。今国会中の成立を目指す。
 上限金利引き下げ後も、短期の少額融資に限って利息の上乗せを認める「特例金利」は、世論の反発が強いため、導入を見送った。出資法と利息制限法の中間にある「グレーゾーン金利」は廃止し、借り手の年収の3分の1を超える貸し出しを禁じる。違法金融業者への罰則も強化し、多重債務者問題の改善を急ぐ。
 改正法が成立、公布されれば1年以内に施行。その後2年半以内に出資法の上限金利を下げる。与党は法律改正から「おおむね3年」で上限金利を利息制限法(元本によって年15-20%)に一本化するとしている
 ただ、自民党内では「金利を下げれば貸金業者が融資基準を厳しくするため、ヤミ金融に駆け込む人が増える」との懸念がくすぶっている。このため新たな規制案は、上限金利を引き下げる前に、金利規制を再び見直す可能性があることも盛り込んだ。
 借り手が自殺した場合に、生命保険金を金融会社が受け取る保険契約は禁止。「保険金で返せ」などと借り手を自殺に追い込む恐れがある違法回収を防ぐ。
 利息制限法の上限金利は、元本10万円未満は20%、10万円以上100万円未満は18%、100万円以上は15%とする現行の区分を変えない。
あそこまで抵抗したサラ金貸金業界が丸呑みした理由が解せない。
朝日社説 2006年10月26日
改正案には貸金業の社内文書の電子化を認めるくだりもある。これがデータの改ざんなどに悪用されないか心配だ。すでに借り手のデータを書き換える不正が次々に明るみに出ている。

貸金業界、借金履歴の改ざん、隠蔽横行 債務整理の壁に
裁判所提出文書、社員が改ざん、利息返還額の抑制狙う−三洋信販
ディック、顧客債務1億9千万円水増し 記録改ざん
書面文書による証拠を消し 元より利息の複利計算は一般人には通常できないから
デジタル化による情報操作によって チョットずつ水増し偽装していても
まず分からない、発見は難しい。

罰則規定の強化も殆ど聞かない。
すなわち 偽装しても甘い罰則で切り抜ければ 得られる儲けが元々に大きいから
デジタル化が認められることは 充分に会社としては美味しい。
元よりリボ払いの打ち出の小槌ぶりは相当であったのだし。
・・・なんて妄想したのだけど 大外れかもwwwww

( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

ラーメン売れすぎで社長クビ…チェーン店「幸楽苑」

怪現象?ヤフーで「ラルク」押したら麻生外相HPへ

中谷美紀「初恋はシャア」

社保庁の年金記録2%に食い違い

互助会解散で公費を分配
群馬県伊勢崎市など8市町村と太田市消防組合の計9つの職員互助会が04年11月から今年3月までに、市町村合併に伴い互助会が解散した際、公費約6100万円を含む運営費の残金計約1億4600万円を会員計約3900人に分配していたことが27日、分かった。
 このうち、伊勢崎市では、旧伊勢崎市の職員共済会が「元気回復事業」と称し、職員約1300人に公費約3900万円を含む約7750万円を給付。同市は「年内には職員に返納を求める通知を出したい」としている。
 また、前橋市や太田市、今年3月に誕生したみどり市などでも、旧市町村の職員互助会が公費を含む運営費の残金を職員に分配していた。


文科相、未履修に救済措置否定「不公平生じてはならぬ」
高校での必修科目の未履修問題で、伊吹文明文部科学相は27日の閣議後会見で「卒業証書を渡すまでに、決められた時間の授業はするよう、(全国の教育委員会に)通知する」と述べ、現3年生の卒業に特別の救済措置を取るのは困難との考えを示した。
 伊吹文科相は「未履修だった生徒に責任はないが、学習指導要領に従った授業を受けた生徒との不公平が生じてはならない」と指摘。「極端な負担があってはいけないが、3月末までに、集中的に授業すれば(履修は)可能。卒業式の日程などは調整すればいい」と述べた。
 また、未履修のまま既に卒業した生徒の扱いについては「悩ましいが慎重に詰める。影響が出ないようにしないといけない」と、取り消しなどには否定的な立場を明らかにし、「教育の基本的な狙いと、大学に入る目先のことを混同している。自分の学校を良く見せたいから隠すのはいじめの問題と同じだ。責任は教育委員会にある」と述べた。
 一方、進学校として知られる奈良市の東大寺学園高校(田中満夫校長)で、3年生のうち86人が学習指導要領で必修科目となっている世界史を履修していないことが同日、明らかになった。
奈良県によると、日本史、地理、世界史のうち2科目を選び履修することになっており、日本史と地理を選んだ生徒が履修漏れになった。
 また、愛媛県教委もこの日、新たに県立高校と私学の13校で履修漏れが判明したと発表した。
 このほか、大阪府教委は同日、全府立高160校を対象に調査した結果、全教科・科目が適切に行われていたと発表した。
当然の話。救済措置なぞ全くの論外。
そして状況を把握できずに問題を放置し続けた
過去数年の文科省在籍歴のある年収600万以上の高給官僚は一切の例外なく 懲戒免職が当然。
現状を把握できてなかった行政機構の中枢の
その不作為に対して厳罰を与えるは アタリマエの話だろ、甘えるなよ。
それができるかどうかで 文科相と内閣の力量が見極められる。


「一生懸命なので…」と看守、受刑者に手作りおやつ
横浜刑務所(横浜市)は27日、受刑者に手作りホットケーキを差し入れるなどしたとして、小田原拘置支所勤務だった男性主任看守(42)を減給100分の10(3カ月)の懲戒処分にした。
 看守は「一生懸命作業している受刑者の世話をしたかった」と話しているという。
 同刑務所によると、看守は2002年7月から05年8月にかけ数回、食料庫の食材を勝手に取り出して手作りしたホットケーキや果物を、受刑者数人に差し入れた。
 05年8月23日、受刑者から「食料庫の食材が足りない」と相談があり、同支所が受刑者数人から事情聴取して発覚した。
 看守は、聴取されそうな受刑者に仮釈放日を教え「何も知らないと答えるように」と口止めしたという。
 横浜刑務所は「刑務官の社会的信用を大きく失墜させ、深くおわびする」とコメントしている。
他に余罪や他意が無いのならば これはこれで美談みたいなものか

生徒に「無視しろ」「おまえはおれのもの」 教諭を処分
 千葉県のいすみ市立中の男性教諭(38)が、長髪の男子生徒を名指しし「髪を切るまで話し掛けるな」とほかの生徒に強要していたことが27日、分かった。
 教諭は、複数の女子生徒に「おまえはおれのものだ」などと問題発言を繰り返していたほか、授業中に携帯電話で話すために廊下に出たり、教科書を持参せずに授業を進めたりしたという。
 9月に保護者から苦情を受けた学校側が内部調査。「無視強要」について同校や市教委は教諭によるいじめと判断し、学級担任などから外すという。
 市教委によると、教諭は4月に着任。国語担当で、1年生のクラスを担任、野球部の顧問も務めていた。
 「つき合っている二人(の生徒)は別れた方がいい」と全く関係のない別の生徒に言いふらす発言なども確認された。
まぁDQNな教師なのかもしれないが、
体罰はできない 他に有効な手が無い現場の教師の苦悩を思うと・・


開業医「言いなりに診断書」 奈良市の長期病欠職員
奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)が病気を理由に休暇・休職を繰り返し、5年9カ月の間に8日しか出勤していなかった問題で、奈良市内の開業医が27日、「言いなりに診断書を書かざるをえなかった。利用された」と朝日新聞記者に証言した。この職員は記録の残る00年12月から現在まで、過敏性大腸炎や大脳酸素欠乏症など14の病名で計34回、休暇・休職を取得した。そのたびに診断書を市に提出し、多くを開業医が作成していた。
 開業医によると、42歳の職員は2年ほど前から繰り返し訪れるようになり、「神経を使うと下痢をする」「腰が痛い」などと訴え、過敏性大腸炎、胃潰瘍(かいよう)、腰痛の病名で診断書を20通ほど書いたという。
 42歳の職員の態度に威圧感があったといい、「訴えられた症状通りの診断書を作成した」と認めた。
 この病院には約5年前から、市環境清美部の他の複数の職員が診療に訪れるようになった。「それぐらいで休まなくても」と開業医が診断書の作成を拒むと、「しんどいから来てるんや」などと大声で怒鳴りつけられることもあったという。
 開業医は「いやと言えなかった。利用されて反省している」と話している。
 42歳職員の他の病名は市への提出順に、右ひざ関節炎、一過性脳虚血発作、多発性神経痛、左ひざ関節炎、椎間板(ついかんばん)ヘルニア、背部神経痛、左座骨神経痛、右座骨神経痛、左ひざ内側の側副靭帯(じんたい)損傷など。開業医を含む4病院が診断書を作成。職員は04年以降、三つの病名を交互に繰り返していた。
    ◇
 奈良市は27日、42歳の職員を懲戒免職、上司の管理責任者ら約20人を減給などの処分にした。


こんな店にもあった! ファーストフードのドライブスルー事情
( 以上 情報リンク元は 面白ニュース 様より )

子供の頃親に聞いちゃったこと
( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )

エロゲの制服
( 以上 情報リンク元は かーずSP 様より )

大手サイトの悩み、小規模サイトの悩み。

代替現実ゲームとしての物語考察

Winny漏洩やYahoo! BB個人情報流出事件の判決を解説、高橋郁夫弁護士

北朝鮮にアサリ産地偽装工場=「中国」として日本へ出荷か−日韓両政府が情報把握

チベット人を圧迫する漢民族の「入植」

日教組を支持するものではないが、日教組を叩いても問題は解決しないだろう

これはひどい教育論。

【福岡いじめ自殺事件】反省しない生徒 -「2ちゃんねる」情報にみる加害者生徒の個人情報

払い戻しを渋るJR東海

アニメ映画に興味は全体の4割

涼宮ハルヒの名セリフ人気投票 結果発表

『涼宮ハヒルの憂鬱』パッケージ・CM公開によるハルヒファンの反応

経営危機に直面するJALが会社更生法を申請する日

防犯意識に死角あり

イラク・北朝鮮問題で露呈したアメリカ覇権主義の幻影

「民から官へ」に乗じて天下り画策した経産省

それでも吾朗監督を応援したくて

商社がアニメ進出するわけ

アニメの予算・制作費を語る

北米視察編:ロズウェル事件 ー 寡黙なる神話の中心(1)
北米視察編:ロズウェル事件 ー 寡黙なる神話の中心(2)

【国歌斉唱】アメリカの国歌を日本語で歌おう

特撮業界に新しい波、労働条件の過酷さを訴え始めた、下っ端のザコキャラ

「はやぶさ2」とその応援方法について
小惑星探査機「はやぶさ2」予算についてのお願い 主計局文部科学省担当御中
GX needs 25 bil JPY.
官民で開発のGXロケット、5年遅れで開発続行へ
GXロケット:開発費3.5倍以上に 宇宙開発委中間評価
中型ロケット「GX」文科省小委、批判的な中間評価案

牛丼再開、米国産牛肉のリスクはどれほどか

ヨーロッパでは健康志向の高まりやBSE(牛海綿状脳症)などの影響で水産物の消費が伸びています。

世界食材獲得バトル

VOICE闇の正体!特別編 : 長期休職の公務員に謎の行動

「基本は2点同時責め!」女子中学生の読む雑誌にフェラチオテクニック解説

ここからインスパイヤされたってことは内緒w
 ↓
耐震性、耐風性の検討作業を一般ユーザーに開放した「マイホームデザイナー」
今回のバージョンアップでは、
な、な、な、な、なんと、
耐震性、耐風性、耐積雪性
まで、検討できる「簡易構造チェック」機能が搭載されたとのこと!


「人を育てる」という最低限の社会的責任を放棄した企業

読売新聞、暴力団まがいの人物と結託し販売店の統合推進 司法はNO
販売店が新聞社に勝訴したのは史上初めて。
裁判のなかで明らかになったのは、
読売新聞社と暴力団関係者との深いつながりであった。
既存マスコミは 一言も書きませんなぁwwwwwww

日本ブログ協会はどこへゆく 知られないうちに消えそう
参考:
 誠天調書: 日本ブログ協会
 →http://mkt5126.seesaa.net/article/14200658.html#more
天下り先としては ネットの監視が厳しいから辞めたんだろうよwwwwww


「消費者金融タブー」ニュースを握りつぶすマスコミとの癒着

楽天にはできなかった・「ユーチューブ」表現と配信の自由

パンツが見えないスカートの長さは32cm

オタクであるとは、または、オタクでないとは何なのか。大泉実成

共謀罪、隠してきた米国留保の謎が解け始めている

戦闘放棄の武富士から勝ち取った120万円 闘いの日当1,084円也

証券優遇税制の存続求め 業界が根回し始める
現状では 事実上、株価の上下が 日本国民の大半の景況感を反映しない 

洗濯機の音質について語ろうよ

昔の力士の四股名はふざけていたかもしれない件

僕らの身近なこんなものにデザインバーコードが付いていた 10月 20日

障害者が働くと、職場の施設利用料をとられる不思議
( 以上 情報リンク元は 機能の黒板ふたたび 様より )


posted by 誠 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(3) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

浅はか

http://khx2plus.blog56.fc2.com/blog-entry-308.html より
高校の必修不足について
(確か)現役高校教師のKHX2+ 様の話
カリキュラムを組む側の考えが浅かったとしか言いようがない。
後は、学校側が生徒に選択肢を用意しすぎるのも問題なのかも。
その選択肢の中で、多くの生徒は安易なルートばかり選びたがるから、
結局こんなことになるんでしょう。

( 以上 情報リンク元は KHX2+ 様より )

儚雪の空 様 2006年10月26日
(確か)現役大学生の儚雪の空様の言葉を全文引用させて頂きます。
履修不足騒動に寄せて

各地で高等学校の卒業単位の「履修不足騒動」が起こっています。
これに対して伊吹文科相が
「これはあってはならないこと。
 名を上げたいからといって受験偏重の教育はおかしい」
というようなことを言っていました。

そんな社会に誰がした。

ゆとり教育といっては学力を低下させ、
その挙句に「ゆとり教育は失敗だった」。

学生はモルモットじゃないんです。

そんな週休二日制、学習時間低下の事態にさせておいて、
中央官庁は何も対応せず、
どうにかして学習時間を確保しようとした進学校が科目を削ってまで授業を徹底させる。
その挙句の果てに「ルールは守れ」。

年金を払うというルールすら守れない連中ばかりの集団にそんなこと言われたかあないですが


正直、僕の周りにも「俺卒業できてねえ」とか言ってる人結構います。
そういうことです。
今の社会はこういうことなのです。


「受験に役に立たない科目に、これから無駄な時間使うのは…」"卒業ピンチ"の東大志望生徒、怒り…必修科目の未履修問題

PSPは黒歴史 (10/25)
PS1は39800円で発売した。今の値段に換算すれば89800円だ!それでも売れた!

久夛良木迷言集にまた新たな一ページが。


富士通、経常益が2.4倍に 海外事業が好調

マイクロソフト、「Windows Vista」の参考価格を発表
●通常版
 Ultimate:48,800円
 Business:37,800円
 Home Premium:29,800円
 Home Basic:25,800円

●アップグレード版
 Ultimate:31,800円
 Business:25,800円
 Home Premium:19,800円
 Home Basic:13,800円
イラネ



上原「僕が投げればもっと点が入るんじゃないかと思いますけどね」
黙れ負け越し野郎。
いや もっと打たれてた(炎上してた) って意味ではwww
( 以上 情報リンク元は 儚雪の空 様より )


ぼくと「自ニュF」について
ニュースサイト系をしていると 常に付きまとう問題。
俺は 記事元を最後まで追いかけていく時間と根性は無いけど
記事を俺に教えてくれた人への敬意と仁義を考慮したいから
表記的に 情報リンク元は という風にしてます。


気になる「exciteニュース」の記事とそれに似たテキスト(マンガ用紙について)

ネット上に蔓延するガセビアを指摘するスレ

ブログを中傷された女子高生が自殺未遂

映画『ゆれる』は、『時をかける少女』の1.5倍ぐらい面白かった

「はてなブックマーク」利用者は45,000人(2006年6月現在)

司書07年問題:今後5年で半数定年 都立図書館ピンチに
派遣業者が入ってきそうな悪寒、司書の間接雇用も開放されてるのかなあ。
それも天下り先になりそうw もうズブズブの連鎖が止まらない


「テルーの唄」の歌詞の表記の問題について スタジオジブリ
萩原朔太郎氏の著作権は没(1942)後50年以上経って切れているので問題はないのです。


化粧品「SK―2」の品質騒動、安倍訪中で急転決着 読売
日本が中国からの輸入品の検査を厳しくする
 ↓
日本のくせに生意気だ、日本から中国へ来る物も規制してやる
 ↓
P&Gという日本の会社の「SK−2」って商品は毒毒らしい、
攻撃しよう、愛国無罪だ!
 ↓
P&Gは米国本社の企業
その中身にある物も 中国からは出てくる物より遥かに無害
米国本社と日本から中国へ詳細を要求
 ↓
中国 謝罪も無く沈黙。
 ↓
安倍訪中

なるほど 安倍が解決したみたいですねwwwwwwwwwwww
でなければ そこまでして安倍に媚を売りたいのですね 読売はwwwwwwww



奈良県に部落解放同盟がいくつもあるなんて知らなかったよ

livedoorに例の記事が削除された件

司馬遼太郎伝聞の「(戦車で)ひき殺していけ」はいつどこで誰が言ったのか
( 以上 情報リンク元は 愛・蔵太の少し調べて書く日記 様より )

原発事故などの放射能障害ってどれぐらい大変なの?

ヘリコプターが出来るまで

部屋の中でもできる体力づくりを紹介したページはあるでしょうか?
( 以上 情報リンク元は Tempじゃ〜なる 様より )

イマ解き「燃費向上グッズのウソ!ホント!」

試験で役立つ、小手先のテクニック!?

他人を許せないサル
多くの人に目を通してもらいたい本だ。
ただし、反面教師として。


Tubeとテレビの違い
本当に無料でないとその番組を見てくれないのか、金を払ってでもみたい番組を作ることは出来ないのか、もう一度業界人のみなさんに考えていただきたいというのが、一視聴者としての私の意見である。


専門家を信用できない社会は辛すぎる

はてなブックマーク - YouTube - 細野晴臣 - Video Game Music

ソフトバンク・ゴールドプラン・予想外割の落とし穴
( 以上 情報リンク元は RinRin王国 様 より )

亀井静香氏、創価学会支援は「麻薬」

「家出したきた」行方不明女児、無事保護・同行していた31歳男性は逮捕

生活保護:7割が申請に至らず 事前相談で門前払いか

デモ隊内の元戦車兵、戦車を奪い警官隊に突進→なんとT34/85
民主化を求める民衆蜂起に対し、旧ソ連が軍事介入したハンガリー動乱から50年を迎えた23日、首都ブダペストで記念式典があった。だが、4月の総選挙でウソをついたと認めたジュルチャーニ首相に反発する野党側はボイコット。首相の辞任を求めるデモ隊の一部が暴徒化、この日のために大通りに運んで展示していた旧ソ連時代の戦車を奪って警官隊に向かって突進する騒ぎに
警官隊は戦車の前進を催涙弾で阻止し、瓶を投げるデモ隊にゴム弾などで応酬、周辺は一時騒然となった。旧ソ連時代の戦車が登場する衝突は、50年前を思い起こさせる皮肉な光景となった。130人ほどがけがをし、約100人が逮捕されたという。


箸の持ち方:来春入試の検査項目に 長崎・佐世保の女子高

少年漫画が好きな女性に伝えたいこと

専門で漫画家になろうと思ってる私は甘いですか・・・?
( 以上 情報リンク元は 自動ニュース作成F  様より )


BLでわかる日本史 幕末編

いきなり小学生女児が遊びに来たときの最適なアニメ
( 以上 情報リンク元は 萌えプレ 様 より )

飲食店の店員に敬語を使わない人は後先考えてない。 : ひろゆき@オープンSN
昔よく読んでたブログ(今は閉鎖 キャッシュも無い)を思い出した。
そこの言葉を残しておいたから ここに。
往々にして男性と云うのは 女性の前で見栄を張るのか
横柄な態度で 店員に接する配慮のなさを
ステイタスの誇示と 勘違いしている人が多いように思った。

でも貴方の言葉遣いのそれは 他者への気配りがあって
通り一遍の相手であろうと それは変わらないように思えた。

人に対し人として 恥ずかしくないように接する。
貴方の言葉端に そんな気構えが感じられた。

珍しくいつものように ふざけた話もしない。
この雰囲気は初めて逢った時の 貴方に近い気がした。



「1年くらい配っていて、駅前で女性に触りたがる人は5〜6人」

萌え絵描きとそのファンは死んだ方がいい

「お酒、飲めないの?」という問い。

エロゲ声優ってすごいよな
エロゲ声優ってどういう成り行きでエロゲ声優になったの???

お前らってさ女の子の手作り弁当食った事あるの?

女性に聞きます。漫画を大量に持ってる男ってどう?

中国兵に銃撃されたチベット族の子どもたち、恐怖を語る=インド
【ニューデリー23日】中国国境警備兵が9月30日、チベット自治区からヒマラヤ山脈を徒歩で越えてネパール入りしようとした75人のチベット族の一団に発砲し、死者が出た事件で、難を逃れネパール経由でインド入りしたチベット族41人の中の子どもたちが23日、当地で記者会見し、恐怖の模様を語った
9歳のノルツォは通訳を通して「中国人が自分を捕まえるのではないかと心配で、そのことばかり考え続けた」と語った。最年少の6歳で、ノルツォのいとこのデキ・パンツォ(2枚目の写真)はうつむき、泣きそうになりながら恐怖の逃避行について話し、記者から「怖かったか」と尋ねられると、うなずいて「はい」とつぶやいた。事件では17歳の尼僧が撃たれて死亡したが、尼僧とは幼友達だったという16歳の少女は「彼女が撃たれたのを4日後に知り、悲しかった」と話した。
一団のうち子ども14人を含む32人の消息が依然として分かっていない。記者会見を開いた「チベット人権民主センター」の関係者は、9人の子どもが中国当局に拘束されたと述べ、雪の中で死亡した人もいるかもしれないと語った。
中国側は事件について、国境警備兵は自衛行動を取ったと主張。しかし、ルーマニアのテレビ局は14日、雪の上を一列になって歩くチベット族の一団に警備兵が遠距離から銃撃を加えている様子を収めたビデオ映像を放映した。
チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が1959年にインドに亡命して以来、ヒマラヤを越えるチベット族の越境者は毎年約2500人に上り、その半数以上は子どもとされる

( 以上 情報リンク元は 神コップBloG 様 より )

報道の自由…北朝鮮5年連続最下位、日本は51位
日本については、記者クラブの存在とナショナリズムの高揚
順位低下の理由として指摘した。


元公安部長「日本はスパイ天国」
元公安調査庁調査第二部長(1995年退官)の菅沼光弘氏が19日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で講演し、「日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱(ぜいじゃく)なんてものではない」と語った。
 菅沼氏はカウンターインテリジェンス(防諜)に対する法制度の不備を“1つの原因”とした上で、「日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない」と力を込めた。安倍晋三首相が提唱する日本版の国家安全保障会議(NSC)についても触れ、「新しい情報機関は、金とヒトを集めればできるものではない。情報の収集・分析には十分な経験と豊富な蓄積が不可欠」と述べた。
 日本の裏社会の象徴であるやくざについては、「いわゆる暴力団対策法により、賭博やドラッグなどの伝統的な収入源は完全に絶たれた。しかし、街宣活動で大きな収入を得ているほか、融資という形でITベンチャーなどの企業活動にどんどん進出して(収入を得て)いる」と実相を語った。同氏はやくざと警察の関係について「警察と親しかったやくざは、同法施行後に警察との接触をやめた。やくざの経済活動は巧妙になり、日本の警察はやくざについてほとんど分からなくなっている」と解説した。
 また、日本の祭りや芸能がやくざと渾然一体となって発展してきたこと、NHKが『清水の次郎長』を放映していることなどを指摘し、「日本にはやくざを歓迎し、あこがれ、肯定する気持ちがあるからこそ、やくざが日本社会に浸透できる」と持論を展開。さらに、名古屋の超高層ビル「ミッドランドスクエア」(名古屋市中村区)や中部国際空港(愛知県常滑市)の建設に、トラブルが何もなかったことに疑問を呈した上で、企業とやくざの結びつきにも言及し、「地元の大手企業が仕事をする上で、絶対にやくざを必要としているハズ」と述べた。証拠については「いくら調べても出てこない」としたが、「証拠がないのは、その事実がないということではない」と話し、自らと親交のある関係者から情報を得ていると情報のプロらしい話を披露した。
 北朝鮮問題について、「想像でしかないが、船舶の往来禁止により、隠れて流入している覚せい剤やスーパーKなどが流通しないことで、それで資金を得ていた軍や工作機関は大きな影響を受けるだろう」と話した。朝鮮総連については「警察からの干渉を恐れているが、理由がないと法的措置は講じられないので、ただちに警察が動く可能性はゼロに近い」との意見を述べた。


彼氏以外にも好きな人いて その人に告られたら二股しちゃう人は多い

死ぬ死ぬ詐欺 心臓移植は必要なかった。

コピーワンスは見直しか堅持か,総務省の姿勢はっきりせず議論長期化も
こういう無駄な規制。自由を奪うからテレビ離れが進むってのに気づかないのか


最高裁 「警察がWinnyで個人情報流出させても国家賠償はしません」
コメントの法律論の流れが かなり興味深い

ソフトバンクせこすぎワロタ part2
( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )

ソフトバンク携帯は 本当に安いのか

現代版の片付けられない人とイイマスカ
( 以上 情報リンク元は teiou 様より )



posted by 誠 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

モノに魂がある国、日本

【汗まみれ】モテたいから筋トレ 7【男ひとり】

あの優しいマスオ兄さんがブチギレた理由

【友達から】ドキッとさせる態度・仕草【恋人へ】

世界史系ジョーク(純正版)第25集

いろんな漫画を第一話で打ち切りにするスレ
( 以上 情報リンク元は 中途半端な暇人の家 様より )

来年から祝日がちょこっと変わる!?

体重4キロ、長さ1m 新種のイセエビ、小笠原に生息

長期病欠の奈良市職員、高級外車の傷を市に補償要求
病気を理由に5年間で8日しか出勤しなかった奈良市環境清美部の男性職員(42)が、病気休暇中の今年8月、運転していた外国製高級スポーツカーが市道の段差で傷ついたとして、市役所を訪れ補償を求めていたことがわかった。
 市によると、職員は8月9日、市道から県道に出る際、8センチの段差で底をすり、特殊なナットが損傷するなどした。市道の穴にタイヤがはまるなどして車に損傷が生じた場合、補償することはあるといい、市は今回も補償する方針。
これで脅迫確定、さて 芋づるでどれだけ出せるかな

「バーチャファイター5」グラフィックス講座

助成金詐欺の日経元部長級、印刷用紙1億円分横流しも
日本経済新聞社販売局の元幹部らによる助成金詐欺事件を巡り、同社部長相当職だった森明被告(58)が、子会社の「日経印刷」に出向中の2002〜04年、卸業者から仕入れた印刷用紙のうち、少なくとも1億円分を横流ししていたことがわかった。
 日経新聞社は別の不祥事で森被告を解雇した04年12月の時点で、この問題を把握しながら、2年近く公表せず、社内調査も打ち切っていた。
 森被告は横流しした印刷用紙を転売して不当な利益を得ており、不正の“隠ぺい”とも取れる同社の対応に批判が集まりそうだ。
 森被告は先月、高齢・障害者雇用支援機構から助成金500万円をだまし取ったとして逮捕され、今月4日には、日経新聞社販売局の上司だった田中猛容疑者(64)とともに雇用・能力開発機構から約500万円を不正受給したとして再逮捕された。
 関係者によると、1996年から日経印刷に出向していた森被告は、同社営業部長だった02年秋から04年春ごろにかけ、複数の紙卸業者から、広告チラシなどに使う印刷用紙を仕入れるたびに、ほぼ半分を東京都渋谷区の出版広告関連会社「アレス出版サービス」に横流ししていた。
 アレス出版サービスの社長には、森被告の知人が就いていたが、経営は森被告が仕切っていた。森被告は、横流しした印刷用紙を日経印刷が仕入れた価格より高値で石川県内の印刷会社などに転売し、代金のうち、仕入れ値分を卸業者に支払った上、差益をアレス出版サービスの運転資金などに回していた。印刷用紙の横流しは多い時で月1000万円分に上り、04年春ごろまでの1年数か月間に、1億円分以上が横流しされたとみられている。
 森被告は印刷用紙を仕入れる際、紙卸業者に、日経印刷が使う分と横流し分に分けて2通の請求書を用意させ、2通ともあて先を日経印刷にした上で、紙卸業者には、すべて信用力のある日経印刷との取引であるかのように装っていた。
 日経新聞社では、社員の兼業を禁じている。同社は04年12月、森被告を懲戒解雇し、アレス出版サービスの負債約720万円を日経印刷に肩代わりさせたことなどを理由に挙げていた。
 しかし、この問題の社内調査の過程で、印刷用紙の横流しや助成金詐取の情報を把握しながら、詳しい調査をしていなかった。
 日経新聞社社長室は「社内調査は、明らかに日経印刷に被害を与えたものに絞った。懲戒解雇に値する不正が明らかになった段階で調査を打ち切った」と釈明。印刷用紙の横流しについては、「日経印刷に直接的な損害を与えていないため、法的措置を取ることは検討していない」としている。
          ◇
 東京地検は24日、雇用・能力開発機構から助成金約500万円をだまし取ったとして、森被告を詐欺罪で追起訴、田中容疑者も同罪で起訴した。
情報は隠蔽する、公的機関は食い物にする 癒着する、
癒着の先に 挙句に都合の悪いネットは規制したい。
既存マスゴミの公的特権強化は 共同体日本を衰退しかさせない


ネットの違法書き込み削除に指針・総務省
総務省は25日、インターネットの電子掲示板にあふれる違法な書き込みや有害情報のはんらんを防ぐためのガイドラインをまとめたと発表した。違法な書き込みを項目別に挙げ、具体例も複数示した。電子掲示板の管理者やインターネット接続業者に周知徹底して、削除を促す。
 覚せい剤など違法な薬物の取引や児童買春、銀行の口座売買を求める書き込みなどが主な対象。これまで明確な基準がなかったため、電子掲示板の管理者などから「どれが違法な情報なのか判断がつかない」との声が出ていた。民間などから意見を聞いたうえで11月末をメドにガイドラインを示した冊子を配布する。
 冊子では電子掲示板での違法な書き込みの例を分かりやすく解説。麻薬特例法などの関連法規を示した上で「『白い粉あります。1パケ1万円、ご希望の方は数量発送先をお知らせください』という趣旨の書き込みは違法と判断できる」などと説明している
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

狙いは情報統制なのがミエミエ
馬鹿な総務省 懲りないなぁ・・・
参考:警察による削除依頼に応じる?!〜総務省・インターネット上の違法・有害情報への対応に関する研究会報告
( 以上 情報リンク元は 面白ニュース 様より )

「くじびきアンバランス」 アニメを補う細かな設定に満足です

同人誌制作の話

復刻したファーストガンダム主題歌 「レトロを通り越して、一回りして斬新」

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 Web2.0

女のパンツの真ん中についてるリボンって何なの???

RPGは武器と防具どっちを先に買うべきなのか?
参考:
 武器と防具どちらを先に買いますか?


宮崎駿、ロリコンについてコメント

企業発のネットニュースに絶望した!

ニュースサイトは100PVあれば中堅と言えるのでは

ドイツに日本的同人誌はほぼ存在しない(1回目)
◆二次創作の「販売」といったグレー行為が認められない。 
◆日本より格段に厳しいポルノ的表現規制がある。 
しかし逆に
日本には無い
想像の斜め上を行く手段が
ドイツにはあります。
ドイツに日本的同人誌はほぼ存在しない(2回目)
ドイツに日本的同人誌はほぼ存在しない(3回目)
「同人誌を作り・売る労力で
サークルを出版社化してしまうので
同人誌ではなくなる」

という
日本人からすると斜め上的現実からきています。
同人誌描くでしょ、でもそれは
自力で商業誌にできるんですよ。
2次創作じゃ揉めるの必死だろうにw


オタクで海外交流 | コミケという「場」
モノに魂がある国、日本です。
ビックサイトだってロボットになります。なるんです。
「場」にも(台所にだって)象徴として人格がある。魂がある。
そのコミケの魂が1つ、彼岸へ引っ越していきました。
ほんの向こう岸です。

また新しい顔が生まれ、コミケという場は存続するでしょう。
他力本願ではなく、存続させていって欲しいし、その一員になりたいです。
今後もコミケが続いて行く応援ができたらいいなと思います。
その応援は、個人に出来る小さな範囲ですが
「新刊を出す」ことや「初めて参加する仲間とコミケについて語る」こと
なのではなかろうかと漠然と思います。


多くの海外でマンガ・アニメイベントが活況です。
しかし「コミケ」はありません。
「マンガ表現・その他をする人々の為に存続されている」
という性格を持った‘同人誌’イベントは
‘描く’人々の規模が数万人を越えるイベントは
‘同人誌を頒布するスペース’が会場面積の過半数を占めるイベントは
日本の外には世界中探してもほとんど無いのです。
あの規模を商業ベースでは無く あくまで有志で行い
しかも 雑然の中の全体に流れる秩序感 あの統率性、奇跡に等しい
コミケを当然と思い、宅配便搬入を当然と思い、同人誌を当然と思う
そんな世界はココにしかありません。

「表現は自由であるべきだ」
「その為の場は存続されるべきだ」
「その為の努力を模索していこう」

それがどれほど貴重で、難しく、得がたいものなのか
自立性を求められ、責任を負わされる行為なのか
17年前のコミケカタログから順にひもとき
米沢さんの「ごあいさつ」を読み返し、考えてみたいと思います。
校長先生に恥じないようにせねば。そんな気持ちです。

( 以上 情報リンク元は かーずSP 様より )

方言MAXでののしりあい

食べたんの中の人が結婚していたよ!
新潟県中越地震の時は心配しました

ゲーマーにしか分からないカッコイイ言動
( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )

五大新聞の記事を収集してデータベースを構築する「新聞つんどく」

日本政府も覚悟 「北難民20万人が日本へ」 韓国想定では中露韓へ30万人が流出
潜在的に日本を憎むように洗脳されている民の流入。これは絶対防がないとダメですね。鎖国並みにディフェンスしないと。全部韓国に行くよう今から手回ししておいた方がいい感じ。


特例高金利 見送り
自民、公明両党は24日、貸金業規制法改正案で焦点となっている少額・短期の融資に限って認める「特例高金利」について、導入を見送る方針を固めた。当初予定していた利息制限法の金額区分の変更もやめる。
 これを受けて、政府はこうした点を盛り込んだ同法改正案を月内に閣議決定し、臨時国会に提出する方針だ。これにより、上限金利は最大でも利息制限法の20%になる。
 特例高金利は、元本30万円以下、返済期間が1年以内の貸し付けに限って、年25・5%の金利を認める仕組みだ。
 同法改正案では、出資法の上限金利(年29・2%)を利息制限法(年20〜15%)の上限金利まで引き下げ、上限金利間のグレーゾーン(灰色)金利は3年後をめどに廃止することが決まっているが、現行案では、特例高金利はその後も2年間続くため、高金利融資の抜け穴になるとの批判が相次いでいた。
 また、利息制限法は貸し付け元本ごとに上限金利が異なるが、自民党が9月にまとめた改正案では、現行の「10万円未満が年20%」「10万円以上100万円未満が年18%」「100万円以上が年15%」の金額区分をそれぞれ5倍にする予定だった。
 ただ、こうした場合には、「100万円以上500万円未満」などの一部区分では、かえって現行制度よりも上限金利が上昇する問題が指摘されていた。
多少マシになってきたようです。でもまだまだ油断は出来ないところですけどね。
茜「30万以下で期限一年以内のものは25.5%が適用されるもんね(゜◇゜)」
個別のサラ金の借金額じゃなくて、債務者のトータル借金が30万以下とかならまだしもだけどね。もう例外なく特例高金利はダメということにすべきでしょう。


○ィズニーや○ASRACに喧嘩を売ったFLASH「楽しい著作権のお話」
関連:夢と魔法のファンタジーみたいなやつ 夢が欲しけりゃ金払え
( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

想定外

算数・数学を学ぶ意義
コテコテの文系だけど数2までやったのは良かったかと

「ありがとう」とは思考停止の言葉

寡黙なお嬢様

ちょwwwww時給900万円wwwww

僕が10代の頃にハマっていたものたち

今時のイケメンはmixi経由で告白されるらしい

おカネと時間

ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝

子供に売春させない最良の方法とは

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち

アルファブロガーという言葉を多用する人達

酒を飲ませる人の心理
( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )

<セックスレス>若年化…ストレスで悩み? 広告代理店調査
パートナーとの性交渉が月1回未満の人が30代男性で28%に上るなど、「セックスレス」の若年化が、医療系広告代理店「電通サドラー・アンド・ヘネシー」のライフスタイル調査で分かった。仕事などで強いストレスを感じ、日常生活の充実感が乏しいなど、「若者の元気のなさ」が表れる結果になったという。
 調査は9月23、24両日、インターネット上の質問に回答した人のうち、首都圏在住の20代〜40代の男性各500人を無作為抽出して分析した。
 その結果、セックスレスは20代で16%、40代で38%に上った。「朝目覚めた時、勃起(ぼっき)している」は20代で「まったくない・5日に1回以下」が計25%、「3〜4日に1回」が28%。満足な性交ができないほど勃起不全(ED)だと思う人は全体で10%おり、「いつごろから」の回答は平均32歳だった。性的興味が「ほとんどない・ときどきしかない」は20代で計29%、40代で計35%いた。
 日常生活は、ストレスが「非常にある」20%、「多少ある」65%。原因(複数回答)は「仕事・上司」86%が、2位の「家庭・家族」26%などに比べて多かった。
 「ときどき」「かなり」「いつも」感じることの合計では、「何となく疲れる」84%▽「イライラする」83%▽「泣きたい気持ちになる」43%▽「自分が死んだ方が他の者が楽だと思う」27%。逆に「ほとんど」感じないことでは、「朝起きて気分が良い」29%▽「将来に希望がある」23%▽「自分は役に立つ人間だと思う」12%――などの回答が目立った


足をピンとしないとイケないのを改善するスレ

ED度セルフチェック/ED(勃起機能の低下)を正しく理解するために

ファイル連結ツール。
恐ろしく痒い所に手が届くツール。必要は発明の母。


謝る前にケツを出せ 様 http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200610/26-014050.php より
記事中段に↓の分かり易い解説あり
テレ朝vs外務省ガチンコバトル…公式HPに抗議文
1か月の酒代850万円!仏の日本大使館、00年3月


061026-01.bmp
Google ニュース検索: 新幹線 飛び込み
検索結果と見出しを眺めてて 違和感。
見出し表現では自殺 飛び込みという言葉を使う所は殆ど無く
版で押したように「はねられる」と統一表現wwwwwwww
大広告先JRの何かを守りたいみたいですねぇ テレビ新聞はwwww
新幹線 飛び込み - Google 検索
過去にあるんですね、
でもJRの中の人が飛び込み自殺した とは言いたくないんですね
何故かは知らないけどw

173 名前:名無しでGO![] 投稿日:2006/10/25(水) 20:02:43 ID:wj/vUXoK0
>>167
名松線留置車両逸走事故でも紀勢線の踏切不動作でも公式サイトでお詫びはおろか一言も触れることのなかったJR東海のことだ。
今回も公式サイトでは完全スルーだろ。



「自分勝手なSEXをする男」に喝っ!
よーし、またいつもの傲慢な男vs傷ついている女の戦いですねー\(^o^)/

まー…バリエーション発揮できる女ってのがむしろ絶無に近いのでは。
服着ている時は男を挑発できても、いざ服脱いでから視覚的に挑発できてるのってあんまりない。
アンアン言ってればいいんじゃない、とか思ってるから粗雑に扱われるんじゃね?
AVみたいにリズミカルにあえいだりするのはいいですけど本当は男にニヤニヤされてたりするかもですよ



マスコミがないと成立しない日本の「YouTube」 (日経)
?  映像メディア だろ?なんで ここでマスコミという言葉をwwww
そんなに自分達が特別な階級だと 自画自賛したい訳?
日本では「みんなのHDDレコーダー」化したYouTube
ま それは 全くその通りだな

あと ログインしないと先が読めない日経ビジネス オンライン、
それが 時代の先を行く経済新聞の手法なのね
なんでか英語字幕付きの日本アニメ動画が腐るほどあげられている事にも触れてほしい所ですが。
日経は米帝様には 毛ほどの批判もしたくないのでしょうwwwwwww



http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200610/26-014050.php の下のほうに
例の藤田の件が触れられてましたけ

姉歯の証人喚問の時 藤田の独断先行の時、ヒュ−ザー小嶋社長の証人喚問の時、
個々それぞれが みんながやってるのなんで俺だけ って思ってるから
自分だけはそれで少しでも罪を軽くさせようとする保身の意識と 
罪の意識が 働いての言動と見ると それほど難しくも無い話のように思える。

いわゆる「耐震偽装事件 総研ルート」は
確かに総研の内河所長から姉歯までの一気通関ではあるけど
もはや“偽装程度なんてのは 言わずもがな”の世界であったことは
これで姉歯 藤田が 両方とも同じように言ってくれた訳でww

だからみんな 騙されたとか言い始める。
逃げられなくなった末端から 罪の意識があった とも吐露し始める。
カネの旨味をみんなで分け合う って流れを前提にした自己判断での偽装の連鎖を
組織的と呼ぶかどうかは 微妙といえば微妙。
だが 日本的偽装の事件の連鎖 は、殆どが この範疇になる。
米国産牛肉 しかり、薬害エイズ や アスベスト しかり。

俺が俺がの首謀者がいない みんなでやっているから の日本型偽装事件は、
こうやって 個々のそれぞれを罪を挙げても 薄くなるが
まとまって動いた時に社会共同体が受ける被害が激甚になる。
すなわち 全体をまとめて裁かない限り 実質的解決には程遠い。

 
そもそも阪神大震災まで遡る この耐震偽装の話、
再建特需に沸く中 その特需ゆえに膨れ上がった建設工事では最後の部分「検査」で、
膨大になった件数でも お役所仕事ゆえに 遅れに遅れて工事が完了できないケースが続出 
平成不況に突入していた時代、とにかく民間検査をさせてでも
建設完了をさせて代金を頂かないと資金繰りの苦しくなった業者が後を絶たず
建設公共工事関連と どっぷり癒着に漬かっている自民党と国土交通省(建設省)が
偽装可能な法案をねじ込ませてしまったのが 1998年
こりゃ楽だ で 後は イケイケドンドン、
現場では不況で更に資金繰りが苦しい業者とかが
うまく使えるじゃん くらいな気持ちで始めれば
仕事だから の一言で、もう末端まで一気通関。

そんなのが 今も殆どブレーキが掛かってないままに 同じことが繰り返されている。
日本中の新規マンションが もう どうなってるか分からない状態。
立てちまったモン勝ち 売っちまったモン勝ち、
自己責任の一言で済ませてカネをせしめて
そんなマンションで耐震基準が満たされて無くても
国家が代わって補償してくれるんじゃ もう儲けた奴らは笑いが止まらない。
その挙句に お金を流し込んだから財政が厳しい→増税?
どこまで腐った政治をするつもりだ。

そんな国に生まれ生きていて
誰が 共同体日本を守ろう 愛国心を育もう なんて思うんだろう。
為政者が 断固として事件解決に乗り出さない限り
同様の事件は今後とも絶対に必ず起こる。
その度に 共同体日本は疲弊し衰退する。
富裕層は海外に逃げ出す気かもしれないが
下層民は それでも日本の地に足をつけて これからも生きていくのを覚悟するしかない。
共同体が存続できずに 溶けて崩れ去ろうとしている中で、俺は生きていく。

( 以上 情報リンク元は 謝る前にケツを出せ 様より )

posted by 誠 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。