https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


政治とは神の代理行為ではない

Wikipediaを閉鎖させないために必要な金額はいくらなのか?

女子中高生はなぜためらいもなく 自分のわいせつ画像を投稿するのか

花粉症には泡盛が「効く」 フジテレビの放送内容??
( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

ミサイル防衛で敵の弾道ミサイルを破壊したところで、スペースデブリは発生しない。

濫訴事件?

日本はエラくもないが卑下したもんでもない

トトロのさつきとめいが幽霊
( 以上 情報リンク元は 自動揉め事ニュース作成 様 より )

最悪の事故が起こるまで人は何をしていたのか

軍隊化する日常と私
 路傍たたずみ見つめている : 長居公園野宿者テント強制排除される。2007年2月5日
  路傍たたずみ見つめている
一番上のコメントに
甘えんじゃねえよ!おい!!!

おまえらキャノンやトヨタの社長がえげつない
労務管理が理不尽理不尽ゆうけどな、
トヨタやキャノンが売上競争に負けて、
中国にシェア取られて
会社つぶれて工場閉鎖されて
労働者全員が路頭にまよっても
それでも、もっと給料よこせって言うのか??

キャノンが労働環境をわるくしなければならない
そもそもの原因である
中国人の劣悪な労働環境になぜ抗議しないんだ?
あ その辺は俺がしてます。
ネットウヨ オツカレサマwwwwwwww
日本での労働環境を中国並に劣悪化させるコトとかによる
富の再配分の不均衡での利益の創出しかできない無能さを
その程度のことしかできなかった無能さを
俺は罵倒しますね。
下層民が馬鹿で無能なのは当たり前です。けど
支配層為政者上部構造が無能なのは 許されるべきではないと思ってます。
それこそ甘えるんじゃねぇ ですね。
どうすれば良かったか の知性を下層民やその周辺部に求めるのでしょうかw
それでいて下層民には結果に自己責任を求めておいて
支配層為政者上部構造は共同体への結果についての責任が求められない
ということは無いと思うので
下層民には 更なる共同体への帰属意識の減退を 心に宿らせることにでしょう、
それ位しかできないから 現実には。


路傍たたずみ見つめている : 日記2007年2月11日朝
 住民票問題で7、8日と集会デモそして区役所に抗議にいった。しかし役所は住民票抹消はたんたんと予定どうり行なうという。住民登録は区長の配慮が許されてる。区民の実態を知りながら上からの方針の丸呑みは公務員の最も基本的な義務を放棄した犯罪だ。住民票をとりあげることは本人確認の証明が出来なくなり、日本国国民としての権利の主張ができなくなる。基本的人権を踏み躙るものである。
 今週は市役所に押しかける予定だそうだ、声をだす政治家はいないのが不思議だ。

  ↓
ホームレスは怖いですねえ
 ホームレスは良いご身分だねえ
別に俺も強制排除そのものは反対してない。
切り捨てるだけ の その先が あまりに薄く感じる。
しかも ただ無能者を切り捨てる の その先には
下層民の下からの更なる切り捨て しかないのに
そして切り捨てられた人間は まさに人間で無くなる国
そんな共同体に対して
とてもじゃないが 俺は誇りを持てない。

有能な者だけを残せば素晴らしい国になる
と言って、実際に成し遂げ 持続できた歴史があったのでしょうか?
下賎を救いきれない懐の狭い民族主義なら 俺は軽蔑する。
もちろん 今回の事例には どうにも妙な腐臭がするのも分かる。
それはそれで きっちり見分けたい。
だが堕ちた同胞を見捨てては 大和男児の恥だと思っている。
下層民や一般人に その救い上げを求めるは酷だが
だからこそ支配層為政者上部構造の無能さを許せない。
下賎を切る者へは 敬意は集まらない。
堕ちた同胞をこそ抱え込めない民族主義なら 俺はいらない。
堕ちた同胞を切り捨ててでも異国人を救うなんてのも冗談ではない。
堕ちた同胞を餌にして
 自らの思想宗教を喧伝する場にするなんてのも 許してはならない。

俺は日本人としての自らに誇りを持ちたい、これからも。
恥を知る行為をしていくしかない 身の丈に合うだけの。

あと この言葉を思い出した


「いかなる状況であれ
  少数を殺すことはできん!
 ならば全員死すべきである。
  政治とは神の代理行為ではない!

 そして もし感染者が自分ならば
 迷うことなく私は
 海へ飛び込み己を始末する。」



「それでは少数を殺さないという
 理念に反しませんか?」



「いかなる状況に置いても
  我々は公人なのだ。
 政治家に“私”などあり得ん!」





「沈黙の艦隊」かわぐちかいじ



最後の授業 - Wikipedia

YouTubeに提示された映像批評の新しい形がどう転ぶかは、みのもんたさんが握っている

マスコミの裏側をご存じですか (日経)
 冷静に考えると、現実ではマスコミに最も影響力を持っているのは読者と視聴者だと思います。それは企業が消費者の声に左右されるのと同じです。多数の読者の要望を配慮しながら、情報の取捨選択をしているなかでは、当然、すべての読者の要望を満たすことはできません。
ネットが登場するまで
情報を都合良く操作し続けて民衆を誘導し続けて利益を貪り続けて
それができなくなった今になって 冷静に考えると ですかwwwww
でも全然 冷静に考えて行動してない既存マスコミは 
今も断然に多いと思うのですが その辺りは これからどうしますか?
そんでもって 過去を自ら断罪せずに 尻を拭かずに
これからは信用してくれ 一緒に考えませんか
って言われてもなぁwwwwww。


そんなところで効率化を図らんでも
関連:http://mkt5126.seesaa.net/article/32128486.html#more ちょっと遠いかな・・ 

恋人に性病をうつされたことがあった

だれでも分かる!はじめてのズボンの買いかた ユニクロ編

「ワンクリック詐欺」正しく理解している人は2割、IPA調べ

広がりすぎた社会のグレーゾーン化の象徴「2ちゃんねる」
広がりすぎているのは「社会」というより「高度情報化世界」
とした方が良いかと妄想する。
高度に複層化した情報量ある世界が誕生したが
それに対応するべき共同体のシステムが適応しきってない。
がゆえに
グレーゾーンの大量発生 と
場当たり的な対応としての個別事案でのグレーゾーンの撤廃 が
社会共同体で起きている。
その積み重ねで もしかしたら
高度情報化に適応できる共同体システムが構築されるかもしれない。
もっとも 日本という共同体の没落は
そのシステムが構築されるのを待ってくれないだろうが。


エイズ:感染、過去最多−−06年
 厚生労働省エイズ動向委員会は7日、06年のエイズウイルス(HIV)の新規感染者が914人、発症しているエイズ患者も390人(速報値)と報告制度が始まった84年以来、ともに過去最多になったと発表した。献血者のHIV陽性率も10万件あたり1・744人(05年1・468人)と過去最多。感染者の9割が男性、経路では男性同士の性的接触が半数を超えた。年齢では20代が前年より減ったものの、30、40代で感染が増えている。保健所などで実施しているHIV抗体検査の件数は06年で11万6550件(05年10万287件)を記録、過去10年間で最も多かった。

( 以上 情報リンク元は RinRin王国 様より )

【論説】なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです…酒も煙草もギャンブルも、お金払う意味が見いだせないU35(35歳以下)男子
 なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです
 素面男子はまじめなので、酒席で説教されてもけっこう真剣にへこんでしまうのです。
 ところが言ってる方はけっこう無責任に言いっぱなしだったりして、あとで「え? あの日何を話したか課長覚えてないの?」とびっくりしてしまったりするのです。
 お互いの行動様式の違いをきちんと知ることが大事なのです。
 たとえば左党の人が、ケーキバイキングに誘われてもつらいだけでしょう。
 素面男子にとっての酒席はそういうものなのです。
 お互いに尊重して、無理強いしないということが大事なのです。
というか こんな当たり前の
人を人として扱う というコトすらも考えようとしない
という存在の思考回路の方が 俺には理解の範囲外になるが、
そういう人達は
何も考えないという宗教に犯され洗脳されているのと全く同じ状態
だと思うことにしてます。
そういう宗教に犯された人間 とは
心の壁 ATフィールドがあるので
現実には どうしようもない 距離を置くしかない とするしかないからです。

更に言えば「飲む、打つ、買う」は贅沢だと感じている。
生きるに最低限の食費以外を使うことが許されなかった時期の俺には
脳内で楽しむことだけが 当時の唯一の娯楽だったから。

そして
「飲む、打つ、買う」をしている人達を見ていた昔を 今に思うと
日本の豊かさの象徴だったのかもしれない なんて回想してしまう。


飯島愛(34)「簡単にHを許しちゃダメ」
4 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2007/02/11(日) 20:21:10 ID:0gkJHFAl0
 お前が言うなスレか
147 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2007/02/11(日) 20:33:53 ID:v1Dw7SF60
 簡単にHを許しちゃダメ。ちゃんと料金を取りなさい。


コロコロ漫画のアシスタントがドラえもん同人の偽最終回に激怒
32 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 20:20:17 ID:JDCcgjeo0
 まあ、同人は著作権無視だからな。その点だけは正しい。
 あとは感情的な発言に終始してて、みっともないな。

35 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/10(土) 20:21:07 ID:hM0P1Fnm0
 正論だろうけど、この口調だと賛同する気が失せる。
 それなりの立場があるのに、ちゃんとした文章書けんのか。
74 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/10(土) 20:26:08 ID:SIJPi2e50
 うんまぁ言ってる事は別におかしくはないが嫉妬に見えるのは何故?

84 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/10(土) 20:27:10 ID:hM0P1Fnm0
 >>74
 文章が感情的過ぎるから

89 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/10(土) 20:28:17 ID:WAvjTNPD0
 >>74
 いやおかしいよ。
 無許可で商売してた事を叩くならともかく
 二次創作そのものを否定してるから。


アメリカで人気のアニメ
227 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/09(金) 19:22:49 ID:/io570T20
 アメリカのテレビ局は
 日本アニメの雰囲気をぶち壊すのがとてもうまい。
 CCさくらのアメリカ版は、とても見てられない。

231 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/09(金) 19:24:23 ID:0r/B+3W70
 >>227
 あれは特別ひどい

243 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 19:27:34 ID:23aJgCMM0
 >>227
 バトルアニメになったんだっけ? まだ萌えが浸透してなかったんだろうか。

250 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/09(金) 19:29:54 ID:/io570T20
 >>243
 ドラゴンボールのようになった。
 色んな所をカットして、みんな台無し。

100 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 18:47:07 ID:vchM16xh0
刀振り回してるアニメ多いなw
さすがアメ公w
291 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/09(金) 19:53:46 ID:ioIhCv1m0
 サムライチャンプルー入ったのにカウボーイビバップは入らないのかw
310 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 20:21:02 ID:nzrGEt140
英語って基本的に日本語と違って風情がないから、
暴力とか、ギャグとかが鮮明に描写されてるの以外あんま流行らないよな…。
411 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/09(金) 21:41:44 ID:PX/ZbP460
 千と千尋も理解出来ないアメリカ人は
 暴力描写とギャグしかわからんのです

454 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/09(金) 22:01:49 ID:iMBcy++C0
 >>411
 納得なコメントだね。
 ハリウッド映画はそんな映画の大量生産


菅直人「広辞苑によると「生産」には「出産」の意味もある」

「“平成”表記は国際化の時代に合わない」 親子の要望で卒業証書の西暦表記認める…佐賀
どっちでも良いけど その理由には納得しかねる。
行事である以上 西暦か元号かを選ぶ理由は
現場での利便性になるだろう。
国内行事「卒業式」の利便性を考えた場合、
西暦表記が国際化に という論法は 結構ムリがある。
ということは その他の意図が紛れ込んでいるのでは? と妄想してしまう。
俺は ぶっちゃけ左な人間だし
天皇家を盲信している訳ではないから
元号に固執はしない。
が これだけ一般化しているものを無理やり変える必要性も全く感じない。
状況に合わせて利便性と柔軟性を合わせて使い分ければ良いだけの話。
無駄に拒否する連中 強制したりする連中
そういう奴等を 俺は徹底的に軽蔑する。


5人乗りの車に、32人乗って運転→事故って16人死亡、16人ケガ…中国
何かのショーかと思ったら 日常の事故なのね
野蛮人の行動は 理性の許容範囲を容易に超えてしまう


“近親相姦で小人が生まれる?” 近親結婚で生まれた子供に成長障害…中国
34 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/02/11(日) 01:01:54 ID:e5WCtdrK0
 ホントに近親相姦が原因か?
 今後大量発生する奇形児を近親相姦の所為にするためのミスリードじゃないの?

51 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/02/11(日) 01:05:09 ID:bVSjttd20
 甘粛省天水市秦安県にある片田舎の山村・・・
 ここで使われている農薬を調べた方がいいのではないか?
情報統制されている国家の中の話である以上
俺は上の説の可能性が高いと思う。
野蛮人だしなぁ

( 以上 情報リンク元は 痛いニュース(ノ∀`) 様より )

「列に並ぼう」キャンペーン始動 −北京
野蛮人には無理

恋に落ちた若い男女が村の自治組織に一方的に兄妹と認定され、極刑に処せられる

サッカー中国五輪代表が「醜態」 欧州遠征で乱闘
ドゥイコビッチ監督は「私はボクシングのコーチじゃない。選手には失望した」と怒りを抑えられない様子だった。
まさに野蛮人

中国に負ける日(自動車でも) (朝日)
日本が積み上げてきた自動車の様々な特許やら権利やらの
その無断使用は無視ですか そうですか。


狂気の沙汰。 (朝鮮新報)
 昨年から続く総聯と同胞に対する警察当局の弾圧は、まさに狂気の沙汰だ。
 6日に行われた総聯兵庫県本部に対する強制捜索は、20台にもおよぶ多くの大型警察車両と機動隊、捜査員を動員しての大げさなものだった。
 テレビで、暴力団による発砲事件が発生したというニュースが流れていたが、この事件ではパトカー10台ほどが現場に駆けつけただけ。警察当局は総聯本部に何があると思ってこれだけの「重装備」で駆けつけたのだろうか。
 7日に行われた緊急集会では、警察官が本部会館に乗り込んでくる一部始終が収録されたビデオが上映された。本部の職員たちを口汚く罵り、女性職員にまで暴力を振るう警察官の姿は、とても「市民の安全を守る」人間とは思えない。
 漆間警察庁長官が「北朝鮮への圧力を担うのが警察」「北朝鮮が困る事件の摘発に全力を挙げる」と公言しているのは周知の事実。強制捜索に動員された警察官、機動隊の中には、「仕方なく」命令に従った人間もいるのではと思っていたが、当日の様子を現場で見たかぎり、そんな人間は兵庫県警には一人もいないようだ。
 同胞らの猛抗議に「逆ギレ」する機動隊もいた。彼らは自分たちに正義があると思っているのだろうか。だとしたら、洗脳されているとしか思えない。
 最近の国際情勢を見れば、日本がハシゴをはずされるのは火を見るより明らかだ。その時になって、警察当局は果たしてどのような態度を取るのか。ある意味で楽しみだ。(松)
“蛮族”在日ヤクザ と 広域暴力団桜田組の、ショバ争いに対する
蛮族本土からの情報支援 にしか見えない。


公共事業、8割が悪印象 国交省調査
 「税金の無駄づかい」「談合などの不正がある」「政治家や役所が勝手にやっている」……。国土交通省が公共事業について初めて国民の意識調査を実施したところ、8割の人が公共事業に悪い印象を持っているとの結果が出た。ただ、公共事業の必要性そのものは多くの人が認めており、その進め方に不満や疑念があるようだ。調査時期は、国交省などの官製談合が発覚する以前の昨年3月だったが、すでに世論の目は厳しかった。
 調査はインターネットを使い、15〜65歳の5700人から回答を得た。
 公共事業に対するイメージの問いでは、「税金を無駄に使っている」が、「そう思う」「ややそう思う」を合わせて82%にのぼった。「談合などの不正がある」は計86%、「政治家や役所が勝手にやっている」も計80%が賛同した。
 公共事業の必要性については、「必要」「どちらかといえば必要」が計79%。関心度の設問でも、68%が「関心を持っている」と回答した。
 国交省は5万3000人の同省職員に対しても昨年7月、説明責任に関する意識調査を実施。回答した約1万9000人に「省として説明責任を徹底するための課題」を複数回答で尋ねたところ、「幅広い層との情報交換がない」が最も多く52%。次いで、公共事業全体に対する国民の理解不足という回答が48%だった。
 二つの調査は、公共事業について国民に理解してもらい、職員の説明責任の意識を高めようと実施。今後、専門家や一般の意見も参考にして、公共事業のPRの仕方などの行動計画を年度内に定める。
明治維新以来 根本的には変わってない方式に対して
それでも根本的に直す気が無い段階で
信用回復なんて 見せかけ でしかない。


TBSが「行き過ぎた表現」を番組で謝罪・捏造は否定
嘘 でたらめ 紛らわしい そしてデッチアゲ、はTBSの十八番だから
この話自体が そういうモノ だと思うしかない。


「話のつまらない男に殺意を覚える」という女性が急増。
女の話はつまらない は古今東西を問わず通じる話なんですが。
完全に違う生物なので 理解されるはずない と確信してますが。


今時の小学生は机に「逝ってよし」と落書きする、親指で電卓を打つ生徒も
でも教える側「教師」の強制力を散々に奪った学校では
もはや矯正のしようが無いのが現実なんだろうなぁ


ゲームとジェンダー (毎日)
「女性は子供を産む機械だ」

 話題の柳沢厚労相の失言です。このせりふ、日本人男性の女性に対する意識が濃く反映されています。

 そんな風潮は、ゲーム世界でもよーく再現されています。ゲームに登場するヒロインたちは、スタイル、言葉使いにしても、すべてに非の打ち所のない美人ばかりです。そして、あまりに極端すぎて、思わず目をそむけたくなるときさえあります。

 まあ、ゲームを作っているのは人間であり、ましてや男性が多いのだから、そういう願望が強く反映されるのは当然のこと。ですが、ちょっと行き過ぎじゃないかと正直、感じています。

 RPGの多くは、女性キャラクターが男性キャラを魔法などで補助をして、前線には立てないのが普通で、「女は、黙って男の後ろについてくるもんだ」と言わんばかりの能力配分になっています。ヒーローがヒロインを助けに行く「白馬の王子様」的構図は女性の強い願望であるのでまだしも、男性が女性を見下ろすような傾向がゲームではより強いと感じます。

 確かに、女性は体の構造上、力や体力は望めませんが、ものすごく強い女性もいるわけで、一律に「女は非力だから」とまとめてしまうのはどうなのでしょう。そもそもゲームは、個々のプレーヤーの空想が画面上に再現できるのが持ち味なのに、女性の非力さだけは妙にリアルで、女性プレーヤーとしてはもどかしい気持ちになります。

 もちろん、男性プレーヤーからすれば「どうして女の尻にしかれなきゃいけないんだよ」という批判も出るのも分かりますが、だからこそ同じだけ女性プレーヤーにも配慮してほしい。ゲームキャラクターを、感情を持つ「人」として確立するつもりならば。

 思えば、「スーパーマリオ」にしても、「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」でも、最初は一昔前の人気キャラクターは、物言わぬ、プレーヤーの忠実な分身でした。だから、ゲームを遊ぶことで、心から満喫出来たのでしょう。

 でも今のゲームは、テレビ画面の向こうに「彼女」や「彼」と遊ぶことが増えてきました。そして、最近聞かれる「このゲーム大好き!」という評価は、特定の「人」に対してで、「作品」そのもの指しているのかは微妙なことが多々あります。

 時代の流れは、テレビゲームの存在意義まで変えようとしていますが、少なくとも、空想の人間に恋焦がれることをだいご味にしようとするのは、テレビゲーム本来の役割ではないと思うのです。【ほしこ】
こんな電波丸出しの文章を「毎日」という看板のある所で掲載するのは
報道 というモノの役割からは完全に逸脱しているということだけは
少なくとも間違いないと思うのです。


ひろゆき「2chは殺伐としてるべきなんだよ」
さすが と言うべき所なのかな。
(後付けかもしれない という部分を完全に放置したとしてもw)
ひろゆきの集団を見る感性というのは あまりに図抜けている。
この国の為政者支配者 その集団は
ひろゆきの感性を もっともっと研究すべきである。


「ネットは匿名でののしる」 今度は中日新聞が2ちゃんねる批判?

THE DAY OF SAGITTARIUS
ハルヒのコンピ研製作のあれ


youtubeのランキングが酷いことになってる件
ニコニコ動画の影響大 とかちつくちて とかあるしwwww
 YouTube - THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜

ネットでばら撒いても本は売れる
質のいいものはそうなんだろうけど普通の凡作なんかは買わない人も出てくるってのも事実


紙コップ自販機の「濃く」を確かめる
( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )


posted by 誠 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。