https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2007年09月30日

黒を赤に

ニコニコ動画(RC)‐【モノノ怪】レッツゴー!薬売り
元ネタを全く知らないが まさに“圧巻”の一言!!! 必ず観るべし

ニコニコ動画(RC)‐CLANNADノンテロップOP
ニコニコ動画(RC)‐CLANNAD -クラナド- PV
ニコニコ動画(RC)‐CLANNAD -クラナド- プロモクリップ
京アニの本気はスゴイな。
このアニメを観るべきかどうか凄く悩んでいる。
できればゲームをしてから見たほうが良いとは思ってるけど
俺はエロゲを一つもしたこと無いから…、どうしよう。
京アニで無ければ スルーしてたのになぁ。

ニコニコ動画(RC)‐CLANNADノンテロップED

ニコニコ動画(RC)‐FF7でホットペッパーまとめ


ニコニコ動画(RC)‐やわらか初音
これは素晴らしいwwww

ニコニコ動画(RC)‐【踊る?】みくみくにしてあげる(色付き版)【初音ミク】

ニコニコ動画(RC)‐初音ミク してやんよって..10分でも短いと思ったので長くしてみた

ニコニコ動画(RC)‐アニマスで、みくみくにしてあげる♪を歌わせた
うおぉ! データ公開してるのかよ!! 誰か踊らせてやってくれ!!

ニコニコ動画(RC)‐celluloid
初音ミクの声にエフェクトをかけて修正してるんだろうな、あまり原形を止めてない。
が 良曲を こうして聴かされると 歌手要らず を本気で考えてしまいそうになる。



ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです
極限の領域まで達しつつあるMADアイマスPVを見てしまった気分だ。

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 『はるかのもじぴったん』 削除予定
( ´゚д゚`)えーーー 消さないで欲しいなぁ

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター おひさま色のMerry-go-round[ver2.1]



ニコニコ動画(RC)‐初心者でも見れば解る「誠氏ね」 Ver2
ニコニコ動画(RC)‐スクールデイズ TV版最終話の黒を赤にしてみました
ニコニコ動画(RC)‐【言葉派用】School Days 最終話(本編見終わった人向け)
あー なるほどねw



「働く気も金もないので、捕まえてほしかった」 出所翌日に盗んだウイスキー1本を持ち自首…滋賀・大津

「子供がガラスを割ったのはそこに石があったのが悪い」 富山県内の学校でも親の理不尽要求

「レイプもセックスの型の一つ」と思う男子も少なくない…性情報が氾濫する今、ボランティアらが性教育へ取り組み

「違法建築と知りながら勧めた」…積水ハウスなどに4500万円の賠償命令−京都

脱北者の入国が倍増…成功した人が家族を呼び寄せる例が目立つ

“在日オールスターが役員に” コリア国際学園、大阪・茨木に来春開校…理事長は姜尚中氏、「ゆとり」旗振り役の寺脇氏も参加

「忍者」捕まる…日本刀で武装の女性強盗は17歳、18歳、20歳の女性3人

中学校の女教師、16歳元教え子と3月から性的関係続ける→2人で逃避行?夫が捜索願…佐賀
( 以上 情報リンク元は 何でもありんす 様より )

国民年金は納付免除者が増えているから納付率が上昇?

声優残酷物語
「磯野波平ただいま年収164万円」という話

( 以上 情報リンク元は nni's blog 様より )

早稲田大、サラ金業界と癒着 寄付5千万円で“御用論文”量産
トンデモ理論を書く教授の よく分からないオッペケペーな意見は 大概コレ
( 以上 情報リンク元は My News Japan 様より )

「パブロフの犬」とか「ベルリンの壁」的な言葉を教えてくれ。
( 以上 情報リンク元は ニュー速クオリティ 様より )

国内パソコン出荷、地デジ搭載機の不人気に歯止めかからずわずか2%台に
( 以上 情報リンク元は 鬼速 様より )

相撲に変わる国技が必要になりそうです

【アサヒる】殺人を犯した韓国籍の暴力団員を、朝日新聞だけが偽名報道
( 以上 情報リンク元は ニュース超速報! 様より )

ちんちんは本当に骨折するのか?
( 以上 情報リンク元は 小生にうず 様より )

ニコニコ動画で「MTV」が番組配信
いきなり出てくるひろゆき
あと スレに合ったけど
Gyao型のCM付き配信とか、
本格的にセキュアなストリーム配信

ニコニコ動画、先進的な機能を搭載した次期バージョンを10月10日に公開
が、色々な面で気になる。

テレ朝でやらせか?2ch書き込みの指摘で発覚

エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?
普通に、まず操作されてるだろうという前提で見てます。ああいう番組は。
テレビ新聞は 常に操作されているモノ、として見なければ 必ず騙される、
という概念が普通に広まっている段階で 共同体にとってどれだけの齟齬を生んでいることか。
共同体が強いられる時間と労力の無駄による被害は甚大極まりない。
その責任をどう取って頂けるのかな? というか取れるはずが無いんだがな。


読売新聞夕刊にNice boat! アニメ放送自粛を徹底批判
でも 放映しなくて正解だったって 今は思ってるだろうな

スクールデイズ AT-X版12話 「Nice boatな終焉」 2007/09/27
School Days 〜きっと素直でクールな女の子とのほのぼの恋愛を描いた作品に違いない 2007/07/14
ホントに 最初から最後まで話題に事欠かなかったアニメだったな

『School Days』最終回を放送しなかった地上波のテレビ局に謝るスレ【Nice boat.】

アニメ「School Days」最終話、アキバの反応

School Daysの誠について

漫画版「スクールデイズ」最終回 病んでいたのは言葉だけでなかった…

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

量子コンピューターって具体的にどんなことが出来るの?
2chの思考は量子演算でも計算できないコトが分かるスレ

萌えキャラ作成ソフト「キャラクターなんとか機」が人気

『漫画賞』に思うこと

最終防衛ライン2 - 具体の「フェチ」と抽象の「萌え」

いまだに原理が理解できないもの

オタク文化に眠る、完璧なる少女偶像にかしずくのだ。
( 以上 情報リンク元は まさか勝てるとでも?(私が) 様 より )



posted by 誠 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

情報の発信は やはり マスコミの仕事

麻生氏激白 「応援オタクだけ」の声に「感性悪いな」 - ITmedia News
 自民党総裁選で福田康夫首相と戦った麻生太郎前幹事長は28日までに、本紙連載『日本の底力』の特別インタビューに応じ、首相からの入閣要請を拒否した真意を明らかにした。その上で、総裁選をめぐるクーデター説や安倍晋三前首相への思い、今後の活動など胸中を激白した。

──高支持率でスタートした福田内閣をどうみるか

 「安倍改造内閣の陣容をほぼ引き継いだだけに、ジワジワと評価される内閣なんだと思う。防衛大臣だった高村(正彦)氏が外務大臣に回り、その後任に石破茂氏が就いたが、この辺りも納得できるだろう」

──福田氏からの入閣要請を固辞した

 「党のため、なんか役職をやれというのであれば、党の再生にはお役に立てると思うし、やらなきゃいかんと考えていた。だが、入閣となると話は別。(小泉政権の)政調会長の時から、地方を回るよう心がけてきたが、国民の声を直接聞くのは大切。だから、幹事長の時に地方行脚をしようとしたわけだが、それをするには入閣しては時間的に無理がある」

 「二つ目(の理由)は小泉、安倍両氏の場合、根本的な思想、哲学に共有できるものがあった。手法はかなり違うが、『保守』という点では結構合っていたと思う。福田氏の場合はそこが違うと感じたし、自分が入らない方が福田カラーも出せると思った。派閥の領袖ばっかり入れば、国民がやっぱり談合かと思ってしまい、総裁選をやった意味がなくなる」

──総裁選翌日、安倍前首相が会見し、麻生・与謝野クーデター説を否定した

 「低次元なデマで総裁選を泥仕合にしたくなかったので反論は自重していたが、総裁選当日の総裁メッセージも含め、俺や与謝野(馨)氏の潔白を証明していただいた事は感謝している。『総裁選前に会見していれば、票の出方が大きく変わった』という人もいるが、あの会見だって、やたら止められたのを押し切ってやられたわけだ」

──指名投票の際、安倍前首相と本会議場で話をしていた

 「本会議が終わり立っていたら、安倍さんから『ご迷惑をおかけしました』と言われたので、まあまあ座ってと。笑っておられたので多少、安心したが、あそこまで病気で体がしんどかったと気づかなかったのは不徳のいたすところ。分かっていれば、所信表明をやる前に手を打てた。それが悔やまれる」

──総裁選は大善戦だった

 「派閥という観点からみれば、わずか16人の為公会(麻生派)と8派閥との戦いという構図だったが、派閥の締め付けをはねのけ、支持していただいた議員や党員・党友の皆さん、街頭で応援していただいた国民の方々にも感謝したい。残念ながら敗北はしたが、マスコミ各社の予想を覆す197票をいただき、党員の投票総数では上回ることもできた。やはり自民党には筋や哲学などにこだわる人が、たくさんおられると感じ、自民党再興にも希望が見えた」

──街頭ではかなりの人気だった

 「“ネットカフェ難民”という言葉があるが、意味が理解できない政治家もいたようで、そういう方々は今の時代に対する感性がなっていない。国民の人たちに『そういう現状が分かっている政治家、それは麻生太郎だ』と肌で感じてもらえたんじゃないか。政治家の感性っていうのは麻生の生まれとか育ちとか、そういったものだけで決めつけがちだが、国民は別の感性で麻生太郎をみているんだと思う」

──マンガ通も共感を呼んだ

 「俺はね、世の中でメジャーじゃないところに光をあてるのは、国が活力を出すために大事なことだと思っている。国立劇場は歌舞伎、能、狂言などの伝統芸能しかさせない所だったが、『それはおかしい。清元(きよもと)だって新内(しんない)だってあるじゃないか』といって、結局、落語もできるようにした。マンガやアニメだって、もっと評価されてしかるべしと思う」

──秋葉原や自民党本部前に集まった人々を見て、「麻生の応援はオタクだけ」と嘲笑していた議員もいた

 「感性が悪いな。よく見れば、結婚指輪をしていたりネクタイを締めていたり、いろんな人が思い思いに駆けつけてくれたが、みんな真面目だよ。『成田と永田町は日本で一番警備が厳しいところ。小ぎれいな格好でいこう』とネットの書き込みもあったりした」

 「オタクと呼ばれる人もたくさんいたが、それを批判する人は“オタク=落ちこぼれ”と思っているのだろう。ベルトコンベヤー型で英数国社理といった教科が優先される今の社会では、他の才能を持った人たちの花は咲きにくい。しかし、すさまじい才能を発揮する人がたくさんいるのも事実。そういう人たちが生み出すアイデア、それがイノベーションというものなんだけど、まさにそういう発想が分からない。役人がいうなら分かるが、それが政治家となるとチイと困る」

──解散時期は

 「来年度予算が通った3月とか7月のサミット後だとか、いろいろ言われているが、各委員会も再来週から始まる。正直、まだ分からんね」

──今後の活動は

 「最近は地方対策の話を皆がし始めているけど、俺は政調会長のときから市場経済原理主義者や財政再建原理主義者らと戦ってきたと思っている。だから、構造改革の恩恵が届かない人や場所はもちろん、成功している中小・零細企業や地方を訪れ、話を聞いて対策を講じていきたい。民意の吸い上げは議院内閣制の根本だ。参院選でも分かったように議員と民意の間に乖離があるとなると、自分で民意を吸い上げる努力をしたい」

 「あと大切なの年金など国民の不安解消だ。不満はエネルギーになるが不安はエネルギーにならない。その不安が解消する活動をしていきたい」
総裁選後は数日休んだのようで 声が聞こえてこなかった。
おそらく「総裁選の感想を」と取材は殺到していたはずである。
だが そのメディアへの第一声に選んだのは
 新聞テレビの大手メディアではなく なんとネット中心のITmedia!!!
俺は この選択に、麻生太郎の強い意思を感じる。
元々に朝日系毎日系に不信を持っていたが 総裁選では読売にまで裏切られた。
麻生太郎はテレビ新聞の大手メディアを相当に見限った、
この選択は ネットの人間に そう伝えているような気がしてならない。
だが なぜ 自分のHP や 他のブログ を使わなかったのだろう。
そして ニコニコ や ゆうつべ を。
ITmediaを俺は詳しく知らない、
妄想で書くけど 今までの印象からしても
デジタルの技術系に強い情報の一次発信を行っている と思っている。
よって 政治的には 特に強く踏み込まない まさに技術系だった。
なのに今回は 政治の麻生太郎のインタビューに踏み切った。
むしろ だからこそ麻生太郎が選んだ という事なのかもしれない。

自分のHPを使わなかったのは何故か?
ネットは誰もが直接に入り込める と同時に
直接発信するということは 自らが下部構造の一つになるコトをも意味する。
上部構造に位置する者には その位置に必要な行動様式が求められる。
無能な者は その行動様式に耐えられるだけの力量が無い。
力量ある政治家という上部構造の位置を貶める必要は無い。
必要な時に降りてくれば良い。民衆と同じになるのは視点の一部だけで良い。
政治家には その位置にいる者だからこそ すべきこともある。
情報の発信は やはり マスコミの仕事だ、それが本分なのだ。
その本来の姿を忘れ 偏向と目先のカネに塗れた大手メディアへの痛烈な皮肉を含め
あくまでメディアを通して情報を届ける という直球勝負を好み そして選択したのは
とても麻生太郎らしい。

上記のような観点で考えれば 他のブログ等を使うは 余計な予断を生みかねない。
あくまでメディア・マスコミを 技術系ゆえに中立に近いITmediaを通す という選択は正しいと思う。

更に 今回の件は 全文とは言っていない。
ネットにおける重要案件 著作権DL違法化 という部分は聞いたのかもしれないが
あえて掲載しなかった気がしてならない、双方の意向によって。
この問題に触れて欲しいのは山々だけど
麻生太郎という政治家にとっても逆に命取りになりかねない。
一言で決着をつけるしかないかもしれないから まだ早い。
逆に触れなかったことが むしろ気にしている なんてすら感じてしまう。
いずれ踏み込むだろう が そのタイミングは 政治家麻生太郎を信じて委ねたい。



一度見たニコニコ動画を以後スムーズに再生できるようになるNicoCache

明日は明日の風が吹く - ライバルは「ニコニコ動画」?--YouTubeとAdwordsで進める、グーグルの動画広告戦略:ニュース - CNET Japan
ニコニコ動画は特許とか取ってるんだっけ?
ITmedia News:ひろゆき氏監修の動画サービス「ニコニコ動画」 2007年01月16日
 ドワンゴの子会社で、2ちゃんねる管理人・西村博之(ひろゆき)さんが取締役を務めるニワンゴはこのほど、動画共有サイト「YouTube」や「Ameba Vision」の動画に、ユーザーがコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画」β版を公開した。

 コメントは動画に重ねてリアルタイムで表示。以前に視聴したユーザーのコメントも、タイムラインに沿って表示される。ひろゆきさんが監修したといい、システムは特許を申請した

 同社は「Web2.0的な動画共有サービスを活用し、ユーザー間コミュニケーションを新たなコンテンツとして融合した『超Web2.0』とも言える画期的なサービス」とアピールしている。
さぁ 地上波デジタルテレビとネットの狭間を埋める特許を握ったと言っても良いドワンゴ。
だが著作権ピンハネヤクザは権力に取り入り 莫大な賠償金をドワンゴに吹っ掛けて 裁判で搾り取ろうとしている
その隙間で グーグルは 間違いなく買収に走るだろう。
もしドワンゴやニワンゴが追い込まれるだけ追い込まれたら
純和製で花開こうとしている新しい文化は 外資に買い叩かれる事になるだろう。
たった一握りの者達の その場限りの満足の為に。

ライバルは「ニコニコ動画」?--YouTubeとAdwordsで進める、グーグルの動画広告戦略:ニュース - CNET Japan
 最後に、会場からの質疑応答が受け付けられたが、そこではニワンゴが提供している動画配信関連サービス「ニコニコ動画」の存在をどう見るか、という話題に一点集中した。高広氏は、YouTubeにはコンテストの開催やユーザー参加のプラットフォームなど、コミュニティー機能の強さをアピールする一方で、「ひとつの会社で盛り上がってもマーケットは大きくならない。ニコニコ動画に関しても、一緒にマーケットを大きくしたい」と、動画広告市場の拡大に期待を寄せた。
関心は やはり かなり強いようだしね


明日は明日の風が吹く - 【最終回】 School Daysスクールデイズ 【A-TX】 実況の反応
7 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 22:11:24 ID:EZTVrHa0
niceboat後

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  tvk死ねよ 斧事件ぐらいで中止にすんなよ!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i


AT-X視聴後
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \  ごめんtvk俺が間違ってたわ
   |    (__人__)    |  
   \    ` ⌒´    /
   /              \
【最終回】 School Daysスクールデイズ 【A-TX】 実況の反応:ニュース超速報!

関連:
 「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も アキバBlog
 まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 School Days 第12話 「スクールデイズ」(終)観賞〜^^
  ↓
 まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 SchoolDays 最終話 in 千葉
 伏線予告はnica boatだけじゃなかったんだな
 ↓
天才アホマゲドンBLOG・上江洲誠公式 最後まで話題に事欠かない。2007/09/19
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記
 スクイズ、最終回放送見送りには参った。

 告知文章でのネタバレぐらいでは揺るがない物凄い最終回なので、それは構わないのですが、ここで間を開けてしまうのは視聴リズムが狂ってしまうので残念です。
 現実の事件への配慮なのでやむなしではありますが、フィルムメーカーとしては悲しいことです。

 発狂しそうなほどに難産の子でしたので、故に可愛く、それを世に発表出来ないことはたまらなく辛い。
 ――どうか、お蔵入りしませんように。
 ↓
http://uezu.blog.shinobi.jp/Entry/29/ 2007/09/26

アニメ『スクイズ』の最終回ですが、これも物凄い出来でして、監督・元永慶太郎の真の深さというか、決死になった演出家の凄みに震えました。元永さんは寿命を十年以上削ったはずです。素晴らしい生きたフィルムです。
 ――放送が休止になっていることがたまらなく悔しいです。
 そして今現在、本作を取り巻く状況が大混乱していることが、たまらなく悔しいです。
 事故も誤解もなく、皆さんに早くお届けしたいです。
 僕の立場では何も約束出来ないのが、たまらなく悔しいです。
(僕に抗議のメールを送っていただいた沢山の皆さん。その憤り、たしかに受け取りました。納品後、脚本家にはどうにも出来ないのですが、その気持ちはちゃんと委員会にお伝えします。くれぐれも早まらず、今後の発表をお待ちください)

 本日この瞬間はAT-Xの番組表では休止になっていないので、無事放送されたらいいなあと願っております……。切に。
ネットでは 近年稀に見る大反響です。
原作を活かしつつ それを遥かに上回る見事な脚本、脱帽しました。

 ↓
元永慶太郎とは - はてなダイアリー ↓
俺のSchool Daysはまだ始まっていない
特に脚本・シリーズ構成の上江洲誠と監督の元永慶太郎。

この2人の力に拠る所が多いと思う。

このコンビが今までに生み出した作品が「あまえないでよっ!」と「らぶドル」だもの。

そりゃーおもしろくなるわ。

上江洲誠は他にもsolaとうたわれ、今期では瀬戸にも参加していてまさにハズれなしのネ申脚本家だ。(こないだ見たsolaの特典水着話もこの人が脚本やってたがブっ飛んでて滅茶苦茶おもしろかったし。)

School Daysとは - はてなダイアリー スクールデイズとは - はてなダイアリー
「School Days」の検索結果 - Yahoo!ブログ検索

「School Days」の注目度の推移 - Yahoo!ブログ検索
まひるのそら〜とあるメイド仮面の旅〜 スクールデイズを見ました。
三人称表現のアニメでは主人公が死んでから始まるエピソード。言葉の愛し方、愛の価値観、それに対する世界の愛し方、愛の価値観。
 ヤンデレというのは、偶像崇拝に近いのかなあ、とか考えました。自己の中の相手のイメージを愛するという形。だからイメージを象徴化するものを愛するけど、別に死んでても相手は相手だという感じ。
 世界は逆に客観的存在としての相手を愛していたから愛が憎しみに変わり殺人にいたったのかなあ、とか。だから言葉は裏切られてもいつまでも相手を信じて恋敵を殺すことしか考えてなかったというか。
 この二人の恋愛観の違いというのがよく描かれているように思えて、かつスマートでわかりやすく、バッドエンドをハッピーエンドにしてしまう技といい、スクールデイズアニメ版はかなりすごいと思ったのでした。
「スクールデイズ」の検索結果 - Yahoo!ブログ検索
「スクールデイズ 最終回」の注目度の推移 - Yahoo!ブログ検索

今となってはニコニコ動画(RC)‐アホゲバトル 言葉vs世界
サマーデイズのDVDの中に入ってたのでやってみた。
が かわいく見える。





明日は明日の風が吹く - heartbreaking. 妊婦が生まれるギリギリまで会社に勤務すると周囲の同僚が迷惑する

ネットに詳しいほど高まる不信感
個人ブログに企業スポンサーがついていたらどう思うかの調査。


一人ぼっちの誕生日
( 以上 情報リンク元は 明日は明日の風が吹く 様 より )

nikaidou.com: school days最終回について
やっぱり見てたよwwwwww
( 以上 情報リンク元は nikaidou.com 様 より )





ニコニコ動画(RC)‐[MAD] ふぃぎゅ@メイト Kanon

ニコニコ動画(RC)‐School Days 最終話 海外アニメサイトでの反応【速報版】


ニコニコ動画(RC)‐アイドル計画 アイドルマスター×家族計画

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター door (ダブルキャスト)揺れ動く白と黒

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター×東方 春香の「株式会社ドリラー商事・社歌」


ニコニコ動画(RC)‐マリオカートのみんなが本気を出したようです


ニコニコ動画(RC)‐【FNN】ミャンマー、日本人ジャーナリスト射殺

posted by 誠 at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

そんな馬鹿なことを平然とするからなぁwww

ニコニコ動画(RC)‐兄弟が語る■ニコニコ削除戦争の歴史 第二部
予想通り昨日2007年09月27日深夜から 兄弟たちと運営の削除祭り が勃発w
何度も言うが ココで祭りにならなければ P2Pに逃げられる。
ココで祭りになるということは 逆に需要がそこまであるという証拠。
デジタルでコピーが可能なデータは 如何に規制をしようとも 絶対に下部構造の間で流通される。
その現実を認めない者は 愚か者である。だから選択肢は限定されるしかない。
 衆目が一致する場での情報の流れを見届けるか?
 それとも情報の流れを放置せざるを得ない衆目から遠い場所(P2P)へ 顧客を逃がすのか?
だからといって 過剰な規制で対応するは 情報の流れそのものの遮断しかなく、
そんなモノは全体の劣化でしかない。
諦めて1ヶ所への低画質を放置する代わりに そこに衆目を集める
その他の情報(動画)へは容赦なく権利者の拳を振るう、
という選択肢を選べなかった権利者側の強欲(と言ってはかわいそうだが)によって
情報は拡散し その先の霧散へと繋がり、死屍累々で何も残らない惨状だけが晒されるだけ。
情報流通の最先端の状況を的確に認識し 適切に対応できないままでは
全てがフラット化による没落に巻き込まれるのみだな。
だからといって権力に縋り 暴挙といっても過言ではない思想弾圧に等しい規制を企てるは
古今東西の歴史が 悪魔の所業として断罪してきた姿だ。
21世紀のデジタル世界で その愚行を繰り返すは 人類の恥だ。
アナログ著作権時代の良識など全く通用しない デジタル虚構世界では
その状況に対応した 著作権事業を展開させていくしかない。
権利者 権力者 の 透徹した視点で知的ある判断と実務を これからも期待したい。

関連:
 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000TGO0XS/249-1239279-3968356?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902




ニコニコ動画(RC)‐自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part10

ニコニコ動画(RC)‐【オリジナル】初音ミクの詰め合わせ【曲集】Ver1.1+α
ニコニコ動画(RC)‐【オリジナル】初音ミクの詰め合わせ【曲集】Vol.2

ニコニコ動画(RC)‐VOCALOID2 初音ミク 〜 プラチナ【最終版】

ニコニコ動画(RC)‐【YAMAHA】初音ミクアニメ化決定!【やりやがったな】

ニコニコ動画(RC)‐初音ミク搭載MSXでイース2のOPを見てみた
そこからかよw つーか 普通にスゴイ

ニコニコ動画(RC)‐ファミコン音源で『みくみくにしてあげる♪』作ってみた


ニコニコ動画(RC)‐[アイドルマスター] Don’tDropMe@Ritsuko

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 律子風
動画もかなり良かったが、上の動画の0:35の部分のコメントも驚いた。
今回は失敗してたけど 新たなコメ職人(プレミアム会員)の技術の片鱗を見た。
とりあえず保存

http://www.nicovideo.jp/watch/1190970175

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター ゆきまこ 菊地真&萩原雪歩 "ユラユラ"

ニコニコ動画(RC)‐THE IDOLM@STER アイドルマスター relations 雪歩
まさにエンコ廚の真髄w これはこれで

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター  『ソロ春香ランキングBEST30+2』 7/1〜9/25版
なんという順当な動画w
ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 『オールスターソロBEST3ランキング』 ワンピース風味

ニコニコ動画(RC)‐【アイドルマスター】PRODUCERS WALTZ
ニコニコ動画(RC)‐【アイドルマスター】PRODUCERS WALTZ(30fps)


ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター ユニフォーム765で武富士CM
ニコニコ動画(RC)‐実録!クマーPのサラ金アイドルマスター ユニフォーム765
全然にポジティブじゃない

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 【PSP版 会計体操】
なにこの簿記の歌はwwwwwwwwwwwww

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 春香と千早と雪歩が今話題のアレをやりました
 ↑
ニコニコ動画(RC)‐オー!マイキー 01話〜13話
ニコニコ動画(RC)‐オー!マイキー 14話〜26話
ニコニコ動画(RC)‐オー!マイキー 27話〜39話
ニコニコ動画(RC)‐オー!マイキー 40話〜51話
ニコニコ動画(RC)‐オー!マイキー 52話〜63話
ニコニコ動画(RC)‐オー!マイキー 64話〜74話
ニコニコ動画(RC)‐オー!マイキー 75話〜85話


ニコニコ動画(RC)‐ペルソナ3 手書き紙芝居 ポロニ案内編その3
シリーズ最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ニコニコ動画(RC)‐マイリスト P3紙芝居


ニコニコ動画(RC)‐めいどさんのアニメ
ニコニコ動画(RC)‐[MERCURE] びんちょうタン 自主制作ムービー 「青空にわすれもの」
ニコニコ動画(RC)‐魔法のチョコレート
ニコニコ動画(RC)‐タグ検索 石川プロ
石川プロ - Google 検索
石川プロ  GilCrowsの映像技術研究所



ニコニコ動画(RC)‐ひれ伏せ平民どもっ!
元ネタを全く知らないけど ものずごい弾幕動画

キワミのためなら死ねる〜ワミィ〜


ニコニコ動画(RC)‐「ねこふんじゃった」を逆から弾いて逆再生してみた


ニコニコ動画(RC)‐グフカスタムを更にカスタムしてみた

ニコニコ動画(RC)‐ただで同人誌を手に入れる方法




YouTube - 安倍・麻生関係
どう考えても実務に弱い安倍は 麻生を頼りにしてたんだね。

反政府デモに発砲 僧侶ら100人以上死傷 フジ産業経済 9/27
ミャンマー:デモ弾圧 軍事政権、強権体質あらわに 毎日 9/27
あーあ…。国連も中国がブレーキになってあまり手が出せないようです。日本も因縁浅からぬ国なので一言何か発言すればいいと思うけど。
 ↓
中国、ミャンマー情勢の早期安定を望む2007 09 25 中国国際放送局
 中国外務省の姜瑜報道官は25日、北京での記者会見で、「中国は、ミャンマーの情勢の安定と経済発展を期待している」と述べました。

 ミャンマーのエネルギー関連部門が8月中旬、ガソリンなどの燃料の公定価格を大幅に引き上げたことをきっかけに、物価が大幅に上昇しました。これに抗議するため、一部の市民や僧侶がデモを行っています。この問題について姜瑜報道官は、「中国は、他国の内政に干渉しない原則を一貫して堅持している。隣国であるミャンマーの情勢が安定し、経済が発展することを期待している。ミャンマー政府と国民が、現在の問題に適切に対応していくものと信じている」と述べました。(翻訳:鵬)
4日前に 速攻でこの発言、むしろ慌て方が窺えるwwwwwwwwwwwwwww
この過敏とも受け止められても仕方ない反応が
逆に m9(^Д^)プギャー としか表現しようがない

( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

中国とアメリカがミャンマーで対立
 ↓
日本軍事情報センター 9月25日
 中国がミャンマーと関係を強化するのは、中国の軍事戦略が強く影響している。まず中国は海路から東南アジア(ASEAN)を進出していない。米国の海軍力が強すぎるからである。中国がアメリカと海軍力を競って勝てるようなものではない。
まぁ 表題の如く“対立”と煽るには 軍事力の差が圧倒的過ぎるけど、
外交戦が始まってる という点では 間違いではないかもしれない。
それにミャンマー南の海岸地域に近いマラッカ海峡 - Wikipediaを絡めた視点 となると
日本にとっても 極めて現実的で重要な問題 になる。

そのため東南アジアを流れるメコン川の開発から、東南アジアの内陸部に中国の支配権を拡大させる戦略をとった。そのメコン川がミャンマーを流れているのだ。中国の雲南省とミャンマーは陸続きである。中国はその裏庭のミャンマーをインド洋に通じる道として戦略を立てている。ミャンマーは中国海軍が使う軍港まで提供している。
陸続きで大河が繋がっている となれば その関係が緊密になるは自然で
両国の性格と力関係からして 宗主国と属国の間柄になるのも また自然。
中国は中東方面からのオイルレーンとして、海幅の狭いマラッカ海峡通過を避ける輸送戦略を描いている。そのため中東の石油をミャンマーで陸揚げし、パイプラインで中国に送る建設工事を行っている。
万一、紛争でマラッカ海峡が封鎖されると、中東の石油が止まることを警戒しているのである。
日本にしてみれば マラッカ海峡の封鎖は
即 資源面での危機に直結する。
 このため中国はミャンマーへの経済援助はもちろんだが、ミャンマー軍に兵器などの提供も行っている。これは同時多発テロ(01年9月)が起きるまでの中国とパキスタンの関係に似ている。そのような軍事上の事情を知ると、ミャンマーの軍政が倒され、中国とミャンマーの関係が疎遠になれば、中国の石油戦略や対東南アジア政策に劇的な影響を受けることに気がつく。
日本と違い 中華思想の覇権主義が軸にある中共である以上
むしろ 何も無いと考える方があまりにも不自然

 いずれの場合も、強力な外国政府の支援や助言が必要になる。いまのところ、ミャンマーでそれを行えるのは中国とアメリカである。すでに中国とアメリカでミャンマーの混乱を回避させる水面下の交渉が始まっているのではないか。まだ米中で秘密会談が始まっていないなら、それこそミャンマーの悲劇が始まることになる。



今回の坊主のデモは、アメリカCIAが裏で糸を引いて操っているというもっぱらの評判で、ドイツのメルケル婆さんがダライラマと会見したのとも合わせて、欧米諸国による中国封じ込め政策が始まっているのではないかと考えられるわけだ
Google 検索: ダライ・ラマ
独首相とダライ・ラマが会談、中国政府は反発 AFPBB News 2007年9月23日
【9月23日 AFP】ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は23日、独首相として初めてチベット仏教最高指導者のダライ・ラマ(Dalai Lama)14世と会談する。事前に強い抗議を示していた中国政府は、同日に開催が予定されていた高官級会合の中止を申し入れた。

 ドイツ連邦法務省によると、中国側が「技術的な問題」を理由に、同日ミュンヘン(Munich)で開催される予定だった特許権保護に関する2国間会合の中止を申し入れてきたという。同会合はメルケル首相とダライ・ラマ14世の会談の数時間前に行われる予定で、ブリギッテ・ツィプリース(Brigitte Zypries)独法相も出席を予定していた。

 中国外務省は駐北京ドイツ大使を召喚し、ダライ・ラマ14世を入国させないよう警告していたが、独政府は中国側からの圧力を拒んだ。

 メルケル首相は8月末に中国を訪問したばかり。Thomas Steg独政府報道官は、独首相とダライ・ラマとの会談が「両国の外交関係および協力における良好な状態が妨げられるものではないと独政府は確信している」と声明を発表した。
メルケル首相、ダライ・ラマの平和的活動を支持 AFPBB News 2007年09月24日
【9月24日 AFP】ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は23日、独首相として初めてチベット(Tibet)仏教最高指導者のダライ・ラマ(Dalai Lama)14世と会談した。事前に中国からの強い抗議があったものの、会談を行った同首相は、ダライ・ラマが求めるチベット自治区の高度の自治権獲得を支持する姿勢をみせた。

 会談後、メルケル首相の報道官は「首相はダライ・ラマに敬意を表し、チベットの文化的アイデンティティの保護、そして彼が行っている、宗教的自由とチベットの自治権を求める平和的な活動を支持することを表明した」と述べた。

 会談は約1時間にわたって行われた。中国との摩擦が避けられないダライ・ラマとの会談をドイツの首相が受け入れたのはこれが初めてとなる。

 独首相府は、ダライ・ラマが要求しているのはチベットの中国からの独立ではなく、高度の自治だと指摘。チベット自治区は1950年に中国人民解放軍が「解放」して以来、中国領になっている。

 会談の中でダライ・ラマは、チベット仏教最高指導者としての自身の役割や、約50年前に亡命してからの活動などについてメルケル首相に語ったという
ミャンマー軍事政権、反軍政デモに対し「措置」をとることを警告 AFPBB News 2007年09月25日
9月25日 AFP】ミャンマーの最大都市ヤンゴン(Yangon)で僧侶らによって、過去約20年で最大規模となる10万人以上の反軍政デモが行われている状況に関して、同国の軍事政権は24日、「何らかの措置を講じる」として僧侶らに対し警告を発した。同国の国営メディアが伝えた。

 僧侶らによる反軍政デモが拡大していることに対する最初の政府当局の反応として、国営メディアは、トゥラ・ミン・マウン(Thura Myint Maung)宗教相が24日に高位の僧侶らと会談し、「僧侶たちが規則や規範に従わないのなら、法に従い何らかの措置を講じる」との警告を発したと報じた。

 ミャンマーでは、軍事政権が国内のメディアを厳しい管理下に置いており、国営放送と国営紙が政府の意見を代弁する形になっている。

 一方、チベット(Tibet)仏教最高指導者のダライ・ラマ(Dalai Lama)14世は24日、亡命先のインド北部ダルムサーラ(Dharamsala)で声明を発表し、ミャンマーの僧侶らの「民主主義を求める平和的な行動」に対して「支援と連帯」を明らかにし、同国軍事政権に対し暴力を用いないよう要請した。

 さらにダライ・ラマ14世は「ミャンマーでの平和的な行動が成功することと、ノーベル平和賞受賞者のアウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Ky)さんの早期解放を祈っている」と語った。


ダライ・ラマ招く米議会式典、ブッシュ大統領出席へ
米ホワイトハウス当局者は27日、米議会がチベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世を招いて10月17日にワシントンで開く式典に、ブッシュ大統領が出席することを明らかにした。

 大統領がダライ・ラマと会談するかどうかは未定だが、チベットの分離・独立問題に神経をとがらす中国政府が反発する可能性がある。

 式典は、米議会が突出した功績のある人物を対象に授与する最高勲章「議会金メダル」の授与式で、チベット問題の平和的解決に対する長年の取り組みが評価された。
うはwwwwwwww
血を流さない戦争でもある外交 が始まってますね。

で 話しを戻して 妄想を含めながら 進めると
このミャンマーの暴動は マラッカ海峡がらみと考えれば 極めて日本に重要で
今の政局もコレに関わってたのね、と ここに来て 話が繋がった。
なんで インド洋での海上給油に 自民党がそこまでこだわるのか に
少し合点がいかなかったんだよね。
マラッカ海峡の西すぐはインド洋になる、アメリカ海軍第5艦隊への支援は
そのままにマラッカ海峡の周辺の海域に睨みを効かす事にも繋がるんだね。
ミャンマーの暴動を
政権中枢の人間が 先にある程度の情報を知っていた(知らされていた)可能性があるだろう。
マラッカ海峡へ表立って自衛隊の派遣が出来ない以上 宗主国米帝に頼むしかなく
是が非でも支援活動を行う法案を成立させる必要があったのね。

更に
海上自衛隊を給油活動でインド洋の米軍基地ディエゴ・ガルシア - Google 検索へ向かわせるに
必ずマラッカ海峡を通過させることで マラッカ海峡の近海での通行の安全への睨みを
間接的に自衛隊が行うことも可能になる。
なるほど 政府与党が この件にこだわる訳だ。
マラッカ海峡 海賊 - Google 検索もあるし

中国海軍は まだあまりに脆弱、東南アジアでの戦端の可能性は低い。
けど 後々の火種になる可能性はあるけど、現状では まだ 打てる手の一つではある。
何も起こらなければ良いけど。
現実主義者が間違いを犯すのは、
まさか そんな馬鹿なことはしないだろう
と思ってしまうからだ。
正直に言えば 特アは そんな馬鹿なことを平然とするからなぁwww


さて こうなると 特ア寄りの福田首相は、さて どうするんだろうねwwwww
そして 小沢は このあたりの事情を知っていたのかね? ということになる。
なるほど イラクやアフガンのみを考えれば インド洋での米軍支援から手を切る
というのは 大赤字の米帝政府の対テロ戦争から距離を置く為にも 概ね間違いではない。
が、状況が たとえCIAの工作の可能性があったとしても
マラッカ海峡を絡めた話となると 日本は逃げられない。
その辺りの件を 政権与党から切り離されて長い民主の小沢は
情報が届いてなかった可能性は無いのかな?なんて妄想してしまう。
小沢の性格からして こういう件が分からない男では無いはずだからだ。
中共様の御意向を思えば インド洋へ海自を派遣はしたくないであろう 福田首相。
性格的に インド洋へ海自を派遣をさせたほうが良いと思ってるはずであろう 民主小沢。
 お互いに 今更に撤回は出来ないし だよなぁw
この話が 国会で進まないのは そういうのあるのかなぁ なーんて妄想をしてしまったw。
あくまで妄想ですよ 信じないようにww


というか Google ニュース検索: ダライ・ラマ だと
相変わらずに朝日系と毎日系が全く引っかかりませんなぁwwwwwww

( 以上 情報リンク元は ネットゲリラ 様 より )

今回の情勢を知るのに とても良い話なのですが
個別にリンクの仕方が分かりませんので 全文を引用させて頂きます すいません。

ミャンマー軍が発砲 死者10人 日本人カメラマン長井健司さん死亡 http://www.kamiura.com/new.html 9月28日
長井さんに”流れ弾”が当たって心臓を貫通したとは考えられない。ミャンマーの治安部隊がデモの混乱時に長井さんを至近距離から心臓を狙って射殺したと思う。

 デモに混ざってビデオカメラで取材する外国人は、非常に目立つ存在である。秘密警察にとってはデモの主導者以上に目立っている。しかし取材ビザで入国している新聞社や通信社の記者は、国外追放処分であって、射殺することはまれである。(流れ弾は別) すでにミャンマーでは今回の騒動で共同通信の記者が国外追放を受けている。

 今は今回の背景(事情)を多くを語ることはできないが、戦場ジャーナリストは度胸だけでは危険すぎる職業である。時には秘密警察や兵士の視点(あるいは思考)から現状を考えることも大事である。騒乱時にジャーナリストが目立っては非常に危険な存在になる。

 無論、ジャーナルリストならばこのような危険な場所で取材することは大事である。しかし取材する方法や手段については、危険を回避するために考えるべき多くのことがある。長井さんのようなベテランが対応出来ないほど、ミャンマー情勢が急に変化したことが今回の不幸に繋がったのかもしれない。

  我々の仲間の長井健司さんのご冥福を祈りします。(合掌)

http://www.kamiura.com/images/nagaisann.jpg


(上の写真) 本日の毎日新聞(朝刊 1面)ですが、路上で倒れてビデオカメラで撮影する長井さんの写真と説明されています。衣類はミャンマー人に似たシャツや短パンを着て、足元はサンダル履きです。路上に倒れている原因はわかりませんが、死因になった心臓を貫通した銃弾では、路上に倒れたあとでビデオ撮影を続けることはできません。撮影をしているのではなく、倒れた際に手が頭の方向に振られた場合もあります。(普通、カメラマンの本性で、仰向きになって、画面の上下が逆で、撮影を続けることはありません)。この写真ではすぐそばを銃を持った兵士が近寄っています。この兵士によって至近距離から撃たれた可能性が高いように感じます。この写真を撮影したロイター通信のカメラマンはこの前後のカットを撮っていると思います。それで真相がわかると思います。

※朝日、読売、産経は、1面に同じロイター提供の写真を使っていまが、長井さんの姿をトリミングで除いた写真を掲載しています。なぜ長井さんの部分をカットしたのか。あるいは毎日だけがなぜ長井さんを入れた写真を掲載したのか。各紙のその理由が不明です。この写真を掲載したなら、「死因は銃弾が心臓貫通」と、「流れ弾」とか「ほぼ即死」という言葉で何か隠しているように思います。



軍政、武力鎮圧開始 ミャンマーデモ 5人死亡 ヤンゴン 衝突拡大の懸念 http://www.kamiura.com/new.html 9月27日
死者が5人というのは治安部隊がデモ隊への発砲を控えていると思う。すなわち、直接、デモ隊への発砲は今のところ許されていない。治安部隊の威嚇射撃は、デモ隊に実弾であることを知らしめるために行う。銃の弾が空砲ではないことを知らせるのだ。そのため威嚇射撃では地面や建物の壁などに撃ち込んだり、曳光弾を使って上空に撃つことがある。その弾が跳弾になって跳ね返ったり、上空に撃った弾が落ちてきて頭部などに命中することもある。それで死者が出る場合がある。

 指揮官からデモ隊への発砲が許可され、兵士が銃を水平に構えて発砲すれば、5人の死者という少ない数では済まない。軍用銃は威力が強いから、1発の銃弾でも3人以上の人を撃ち抜く威力を持っている。だから軍事経験のあるものなら、5人の死者と聞くと「軍は発砲を躊躇(ためら)っている」と判断する。これは治安部隊に対して、「自信がない」「迷っている」「弱気になっている」と考えることになるのだ。しかし5人という情報が間違っていたり、5人がデモの指揮者であるなら、以上の話しは別の推測を生むことになる。

 自衛隊の治安作戦の場合、威嚇射撃で実弾であることを知らしめた後に、次は「実弾射撃」の警告を行って、その次ぎにデモの指揮者を狙撃することになる。昨日死亡した5人がデモの指揮者なら、治安部隊は冷静に統制された射撃を行ったことになる。(若い人はご存じないと思うが、70年前後に自衛隊はデモ制圧訓練を行い、戦車なども使って武力鎮圧の訓練を行い、報道関係者にその演習を公開したことがある)

 とにかく今までのミャンマー情報では、治安部隊にデモ隊への直接射撃の許可が出ていないと判断すべきである。昨日までは、軍政はその”弱さ”を晒したことになる。本当の問題は今日である。軍政はその弱さを否定するためにデモへの直接射撃を命じるか、あるいはデモ隊側が一気に軍政の弱さを突くか、そのことがミャンマーの政情を決定的にさせる要素になる。


ミャンマー軍政 夜間外出禁止令 発令 http://www.kamiura.com/new.html 9月26日
88年に民主化要求のデモに対して無差別に発砲し、1000人以上の犠牲者を出したたミャンマー東部の部隊を、ヤンゴン方面に移動したという情報がある。「彼らはカレン民族同盟(KNU)を相手にジャングルで過酷な戦闘に投入されている戦闘部隊で、命令をされれば市民に向かい発砲をいとわない」という。(ミャンマー活動家 毎日新聞 9月26日付より) 

 88年の時は市民や学生など民主化運動の活動家が多かった。だから兵士はデモ隊に銃弾を撃ったと思うだろう。しかし今回は国民から尊敬される僧侶がデモが主体である。だからいくら対ゲリラ戦の精鋭部隊の兵士でも、尊敬している僧侶に向かって発砲しないと考えてはいけない。兵士たちは閉鎖された環境(兵舎)にいて、情報が統制されて正確な情報がわからない。実はデモを率いる僧侶たちはニセ僧侶で、国家転覆を企てる者たちが偽装しているという精神教育(洗脳)が行われている可能性が高い。すると兵士は僧侶を尊敬しているから、逆にデモ隊の僧侶に対して憎しみが増す心理が生まれる。閉鎖された軍隊とはそのようなことが可能になる世界なのである。

 ミャンマー情勢はここ数日間が大きな山になる。ある程度の時間が過ぎれば、兵士たちに正確な情報が伝わりやすくなり、国際世論も高まって、軍政は過激な武力弾圧が行いにくくなるからだ。

 中国もそのことに気がついており、ミャンマーの軍政に対し、「早く適切な処理を求める」と言い始めた。これは武力弾圧が不可避にならないうちに、治安部隊を使ってデモを沈静化することを求めているように聞こえる。ここ数日でミャンマー情勢が激変する可能性が高い。


ミャンマー反政府デモ 10万人を超える 軍政 弾圧の構えも 中国 平和解決求める http://www.kamiura.com/new.html 9月25日
軍政は民主化を求める市民のデモに無差別に発砲し、1000人以上の犠牲者が出たのが1988年の民主化弾圧事件である。それから19年が経過したことになる。今回は当時の惨事を知らない若い僧侶が民主化デモの先頭に立っているという。

 ミャンマーはもともとはアジアの大国である。昔から国民の識字率も高く、アジア圏ではトップレベルの経済や文化を誇っていた。それが軍政によって民主的な政治や、自由な文化活動が取り締まられて国力の衰退が始まった。一部の大学は閉鎖され、言論や学問の自由は奪われた。日本にも軍政の弾圧から逃れ、ミャンマーから逃げてきた人が多く滞在している。今回は88年のような犠牲者を出すことなく、軍政から民主的な国に変ぼうすることを希望している。

 中国がミャンマーと関係を強化するのは、中国の軍事戦略が強く影響している。まず中国は海路から東南アジア(ASEAN)を進出していない。米国の海軍力が強すぎるからである。中国がアメリカと海軍力を競って勝てるようなものではない。そのため東南アジアを流れるメコン川の開発から、東南アジアの内陸部に中国の支配権を拡大させる戦略をとった。そのメコン川がミャンマーを流れているのだ。中国の雲南省とミャンマーは陸続きである。中国はその裏庭のミャンマーをインド洋に通じる道として戦略を立てている。ミャンマーは中国海軍が使う軍港まで提供している。

 また中国は中東方面からのオイルレーンとして、海幅の狭いマラッカ海峡通過を避ける輸送戦略を描いている。そのため中東の石油をミャンマーで陸揚げし、パイプラインで中国に送る建設工事を行っている。万一、紛争でマラッカ海峡が封鎖されると、中東の石油が止まることを警戒しているのである。

 このため中国はミャンマーへの経済援助はもちろんだが、ミャンマー軍に兵器などの提供も行っている。これは同時多発テロ(01年9月)が起きるまでの中国とパキスタンの関係に似ている。そのような軍事上の事情を知ると、ミャンマーの軍政が倒され、中国とミャンマーの関係が疎遠になれば、中国の石油戦略や対東南アジア政策に劇的な影響を受けることに気がつく。

 しかし中国は北京オリンピックを控えている。露骨なミャンマー軍政への支援は国際的な反発をかうことを知っている。そこで中国は表ではミャンマーの軍政に自重を求めつつ、裏では軍政に暗黙の了解で限定的な武力弾圧を許す可能性がある。まずは軍政がデモや集会、夜間の外出などを禁じる”非常事態宣言”が出すかが焦点になる。その次ぎに中国政府が行った天安門事件の軍事・鎮圧例が参考にされると思う。

ミャンマーデモ 生活困窮、軍政に不満 市民は僧侶を信頼 http://www.kamiura.com/new.html 9月24日
もはやミャンマーでは現軍政をクーデターで倒し、新たな軍事政権を樹立することは不可能になった。新たな政権はスー・チーさんが率いる「国民民主連盟」(NLD)が主体になる以外の選択肢はない。

 ミャンマーの軍部もごく一部の高官を除き、すでに軍政が破綻していることを知っている。僧侶のデモに向かって銃弾を発射し、武力でデモ鎮圧に動くことはないと推測している。それこそ火に油を注ぐ様なものである。しかし絶対に武力弾圧が起きないかと言われれば、「はい」とは言えないところにミャンマーの特殊事情がある。そのミャンマーの特殊事情とは、もし今回の政変を許せば、今まで軍政によって過酷な弾圧を受けた勢力が報復することを恐れているからだ。

 だからミャンマーの民主勢力側は、新たな政権による報復は行わないと宣言する必要がある。ミャンマーの新政権では公正な裁判を保証し、上官の命令によって行われた弾圧(虐殺など)は、兵士の責任を免除するなどの声明が効果的である。

 またミャンマーの少数民族など軍事政権によって弾圧された人々を、もとの土地(居住区)に返したり、受けた損害を補償して、過激な報復を行わないようにするコントロールも必要だ。

 そのような確証があれば、軍や治安部隊による武力弾圧は回避出来ると考える。何としても多くの血や命が失われることを防ぐことを考えなくてはならない。

 このような場合の対策を考えることも、軍事知識を活用する重要な分野である。例えば5〜10人程度の軍高官を外国に移送させることも対応策の一つである。

 いずれの場合も、強力な外国政府の支援や助言が必要になる。いまのところ、ミャンマーでそれを行えるのは中国とアメリカである。すでに中国とアメリカでミャンマーの混乱を回避させる水面下の交渉が始まっているのではないか。まだ米中で秘密会談が始まっていないなら、それこそミャンマーの悲劇が始まることになる。

 日本も将来は中国やアメリカのやり方とは違って、そのような役割が担える国になりたいと努力すべきと考えている。

( 以上 情報リンク元は J-RCOM 日本軍事情報センター 様より )

posted by 誠 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

School Days スクールデイズ 第12話 「スクールデイズ」

斧子事件が無くても コレは地上波じゃ無理だよ。
覚悟ある描き方を貫いた制作スタッフの心意気は伝わった。
ものすごく面白かった。本当に面白かった。

中の人などいない そして nice boat!


posted by 誠 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

釣られたい

School Days第12話の試写会の参加条件が酷い
 ↓
スクールデイズ最終話スカパーで放送決定→0verflow涙目

お前らなら1度くらい職務質問されたことあるはず

人気アイドル声優「なんでこんなことをやっているんだろう」
( 以上 情報リンク元は ( ;^ω^)<へいわぼけ 様より )

【権利者検閲が条件】“コミケの力”をアニメにも――“権利者公認”2次創作の祭典
39 名前: 留学生(兵庫県)[] 投稿日:2007/09/25(火) 14:31:24 ID:pCuRY2B10
 >Flashアニメ、漫画、キャラクター商品、ビジネスアイデアといった2次創作
 動画だけかと思ったら普通に同人全般だった件
 審査に通ったらメーカー公式同人誌のお墨付きがもらえたりするんですな
昨日の件、俺の読み込みが甘かった。
単なる著作権ピンハネヤクザ でしたねwwwww


日本統治下の「サハリン残留韓国・朝鮮人」と遺族、預けたままの郵便貯金2000倍にして返せ 遺族ら日本政府と日本郵政公社を提訴
もう 無茶苦茶wwwwwwwwwwwwwwww
60 名前: 天使見習い(東京都)[sage] 投稿日:2007/09/25(火) 13:38:45 ID:9LkVQ/cT0
 これって事実なら、十分な賃金の支払いがあったって事だよね

62 名前: か・い・か・ん(関西地方)[] 投稿日:2007/09/25(火) 13:42:27 ID:PgoT5g/Y0
 >>60
 そういえばそうだな
 チョン自爆w

64 名前: 今年も留年(樺太)[] 投稿日:2007/09/25(火) 13:44:40 ID:OTQuNHyCO
 強制連行なのに郵貯まで開設できるのか(´・∀・)へー

( 以上 情報リンク元は ニュース超速報! 様より )

【相撲】「ビール瓶で額を殴った」 17歳力士・凄惨なリンチ死で、時津風親方や兄弟子らを立件へ
( 以上 情報リンク元は 痛いニュース(ノ∀`) 様より )

ペッパーランチ事件、求刑を上回る懲役刑、「極悪非道で、被害女性の屈辱感は計り知れない」・・・裁判長
8 :名無しさん@八周年[sage]:2007/09/26(水) 16:04:49 ID:LVGXCS6Y0
 事件が風化するまで絶対出てくるなって事か?


鹿児島県、職員給与6%削減を提示 全国2番目の高率 職員組合は「生活破壊」と反発

【神戸・高3自殺】 「2ちゃんねる」に、逮捕少年らの名前流出&中傷の書き込み殺到→学校側、人権侵害被害申告へ
25 :名無しさん@八周年[]:2007/09/26(水) 16:31:25 ID:c19hOmcEO
 人権侵害者の人権保護ですか
 それが教育ですか

41 :名無しさん@八周年[]:2007/09/26(水) 16:32:22 ID:gDQ3JY74O
 加害者の人権は守り、被害者の人権は軽んじる。素晴らしい学校ですね


谷垣政調会長「2010年代半ばに消費税を“10%”程度に引き上げ、全額を社会保障目的税に宛てるべき」
泥棒

「月50円100円の値下げが求められていると思いますか」認識の甘さ露呈したNHK…危機感なし
居直り強盗
( 以上 情報リンク元は 何でもありんす 様より )

安倍前首相が謀略説を否定した「真意」…病院での会見は森元首相を振り切っての決断だった
【首相交代】(下)麻生氏固辞 挙党の思惑はずれ
http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070925/shs070925014.htm
 「本院は福田康夫君を内閣総理大臣に指名することを決しました」

 25日午後1時半。衆院議長、河野洋平の声が衆院本会議場に響くと、福田は席を立ち上がり晴れやかに一礼した。与党から大きな拍手がわいた。

 首相を退任した安倍晋三は福田の様子を最後列でジッと見つめ続けた。昨年9月26日に同様の拍手を浴びた自らの姿を重ね合わせていたのだろうか。安倍は午前中の安倍内閣最後の閣議では「山積する課題を前に去るのは断腸の思いだ」と吐露していた。

 安倍が本会議場に姿を現したのは午後1時3分。すでに開会を知らせるベルは鳴り終え、ほとんどの議員は安倍の入場に気づかなかった。前幹事長の麻生太郎が「本当にお疲れさまでした」と歩み寄ると、安倍は立ち上がろうとしたが、麻生は「そのままで…」と押しとどめ、深く頭を下げた。2人は握手で別れたが、安倍が本会議場で笑顔を見せたのはこの一瞬だけだった。

 24日朝、東京・神山町。久々に自宅でゆっくりしていた麻生は枕元の携帯電話の着メロに起こされた。声の主は福田の所属する町村派重鎮だった。

 「福田から何らかの入閣の打診があるかもしれないが、その時は受けてもらえないか」

 麻生は「私は長い間要職を与えていただいたので、しばらくゆっくりしようと思っています」と丁重に断ったが、声の主は「党が一致結束するためにもよろしく頼むよ」と念を押した。

 この数時間後、再び麻生の携帯電話が鳴った。今度は福田だった。

 福田「ぜひ内閣の一員として協力していただきたいのですが…」

 麻生「大変有り難いお言葉ですが、私は一政治家として内閣に協力したいと考えています。それよりも私を支持してくれた甘利明(経済産業相)や、鳩山邦夫(法相)らをぜひよろしく」

 福田「まあ、一晩よく考えてください」

 穏やかな会話の中に、福田と麻生の政治的思惑が交錯した。

 福田にとって、総裁選で197票を獲得した麻生は「野放しにできない」存在だった。将来の「福田降ろし」の温床ともなりかねない麻生支持勢力を骨抜きにするためには、麻生自身を閣内に取り込むのが最善の一手だった。

 これに対して、麻生はそうやすやすと福田に取り込まれるわけにはいかなかった。派閥の締め付けに耐えて支持してくれた議員の気持ちを考えず、自らが入閣すれば求心力が一気に弱まるからだ。

 福田は25日の衆院本会議場でも「考えてくれましたか」と麻生に握手を求めたが、麻生の気持ちは変わらなかった。

 官房長官に就任した町村はよほど悔しかったとみえ、初会見で「長い閣僚生活にくたびれたならば、なぜ首相に立候補したのか」と皮肉った。

 24日に行われた「党四役」人事には早くも不満の声が噴出した。特に第2派閥ながら安倍政権に続いて派内から党四役を出せなかった津島派は、財務相の額賀福志郎が総裁選出馬断念に追い込まれた経緯もあるだけになおさらだ。

 25日昼に都内で開かれた津島派の臨時運営幹事会。会長の津島雄二は「四役に代表選手を送り込めず申し訳ない。福田総裁は閣僚ポストでできるだけ配慮すると言ってくれた」と釈明したが、数名が「党執行部にきっちりモノが言える派閥運営をすべきだ」と不満を爆発させた。

 衆院での首相指名選挙直前に、福田は国会内で開かれた公明党の代議士会に顔を出した。

 「ここに来ても特別な所に来た気がしない。しっかり協力関係を築き、誠心誠意つとめたい」

 久々のハト派政権を歓迎する公明党は大きな拍手で福田を迎えたが、続いてあいさつした自民党幹事長の伊吹文明の言葉に、前代表の神崎武法らの笑顔が一瞬消えた。

 「政策は大事だが、人間の信義というものがある。苦しい時も約束を守る。うれしい時に有頂天になり、苦しい時にした約束を忘れるようでは、どんなに政策が立派でもこういう人間関係はうまくいきません」

 伊吹にも拍手が送られたが、ある公明幹部は「『自民党の弱みにつけ込むようなマネはするな』とクギを刺しにきたのか」といぶかる。

 7月の参院選で愛知、埼玉、神奈川で現職候補を落とす歴史的大敗を喫した公明党は、その敗因を「自民党に追随しすぎ、ブレーキ役を果たさなかったためだ」と結論づけた。支持母体の創価学会からも「閣外協力も視野に入れるべきだ」との声も上がる。

 13日昼に開かれた公明党衆院議員団会議では、国土交通相の冬柴鉄三が「自民党といつまでも『親密なだけの関係』を続けていてよいのか。自民党は選挙で応援してほしいだけなのかもしれない。考えを変えていかなければいけない」と言い切った。長く自民党とのパイプ役を務め、「自民党よりも自民党らしい」といわれてきた冬柴の発言だけに周囲は驚いた。

 閣僚差し替えを最小限にとどめ地味なスタートを切った福田政権。25日夜、福田と公明党代表の太田昭宏との初の党首会談がなごやかに行われたが、自公の絆(きずな)にはすでにほころびが見え始めている。(


【福田内閣】 閣僚名簿発表…13人が再任

【総裁選】「こんな時は、総裁は癒やし系の人がいい」とベテラン議員…鳴り止まぬ麻生コールを不思議がり、「これがアキバ系の人達なんだね」 (西日本新聞)
( 以上 情報リンク元は 黒マッチョニュース 様より )

ニコニコ動画で気が付いてしまったこと
 P2Pとかその辺のお話 「ニコニコ動画で気がついてしまったこと」で気がついたこと

音楽PVの需要を考える:お金を払ってまで見たい?

eDonkey:サーバー運営者は違法コンテンツ1曲につき330万円の損害賠償を支払え
( 以上 情報リンク元は P2Pとかその辺のお話 様より )

手斧少女、本当はギロチンしようと思った。→なぜか記事を削除しアニメ叩きの記事を再び掲載する毎日
( 以上 情報リンク元は 儚雪の空 様より )

アニメより、ワイドショーこそ自主規制

“間違いだらけ”の復興支援

東シナ海ガス田開発 中国側、メジャー誘致の動き
ほら とうとう始めやがった

[中国"動漫"新人類]「先生、私はセーラームーンを見て日本に来たんです」
[中国"動漫"新人類] 中国清華大学の「日本アニメ研」が愛される理由

実現の瀬戸際に立つ「はやぶさ2」

9割が売れ残り!? 冷え込む新築マンション市場

「橋下弁護士 VS 光市事件弁護団 覚書」について

たけくまメモ : アニメ産業に関する公文書
http://fallen-angel.rulez.jp/blog/archives/2005/11/post_165.html

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

アイマスMADはこれから大きく動く
俺は 存分に釣られたい と思っている

KONAMIはマジ怖いです

ニコニコにサブリミナル効果付きのやつをうpしてニコ厨洗脳しようぜ

オバQ絶版の理由・・・F夫人とA姉の確執が原因!?
[著作権][漫画・アニメ]誰の意志で封印されているのか
( 以上 情報リンク元は 機能の黒板みたび 様より )

posted by 誠 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。