https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2008年03月02日

「結局なにもなく終わる。3月政局」だと思います

【2.5D 初音ミク】スマイリー×スマイリーPV +α‐ニコニコ動画(RC2)

アイドルマスターL4U「Iorin Polkka 〜いおりんポルカ〜」‐ニコニコ動画(RC2)

団結を団結してみた。【アイドルマスター7作品比較】‐ニコニコ動画(RC2)

涼宮ハルヒの憂鬱のセリフを外国語に翻訳⇒日本語に再翻訳してみた 1‐ニコニコ動画(RC2)

カイジのキャラを性転換させてみた‐ニコニコ動画(RC2)

ニコニコ愛されキャラ選手権(第12回決勝)結果発表‐ニコニコ動画(RC2)

コスプレ ストライクフリーダム 俺もガンダムだ‐ニコニコ動画(RC2)
タグ検索 俺がガンダムだ‐ニコニコ動画(RC2






インドITの巨象 インフォシス・テクノロジーズ創業者 ナラヤナ・ムルティさん(61)
巨大な貧困を抱えるインドでは、「富の分配」より先に「富の創出」が必要だということでした。多くの仕事を作るには起業しかない。幸い祖国には職のない優秀な技術者があふれていた。安価で優秀な才能を使えば、ソフト市場で欧米企業に勝る価値を提供できると考えたのです。

 ――外資規制の緩和に反対しなかったのですか。

 母国で彼らと戦えずに、どうして世界で勝負できるでしょうか。見劣りしない給与を準備し、会社の設備を充実させ、インド初の従業員ストックオプションも導入しました。最初の10年の成長率は12倍。92年からの16年間は2700倍です。私たちは競争で磨かれたのです。

 ――ITはインドをどう変えたのでしょう?

 インドの起業家たちに、自分も世界のトップと互角に戦えるという自信を与えました。IT産業で生まれた雇用は人々の所得を押し上げ、小売業やサービス業を発展させ、そこでも多くの雇用を生みました。

 ――とはいえ、人口11億人のインドでIT産業の雇用は約1200万人に過ぎません。

 その通り。インドには読み書きのできない人が大勢いて、大半は経済発展の遅れた地方に住んでいる。彼らを雇用する製造業の創出が必要です。それを成し遂げた中国に見習うべき点は非常に多い。

 ――今もトイレ掃除で1日を始め、会社は利益の1%を貧困支援に投じています。あなたにとって、富とは何ですか。

 豊かなインドを実現するには、機会に恵まれた人間が、そうではない大勢の人間の生活向上のために必死で働くしかないのです。車も家も洋服も、しょせん1人が消費できる量には限りがある。富は大勢の他者と分かち合ってこそ、本来の力を発揮するのです。

 「会社の最大の資産は人材」が口癖だ。収益の5%を人材教育に投じ、05年には約200億円かけて故郷マイソールに人材教育の拠点をつくった。

 「毎日5時半にわが社の資産はいなくなり、会社の価値はゼロになる。彼らが翌朝元気に戻ってくる会社にするのが、われわれ経営者の役目なのです」

 ――日本にもよくいらっしゃるそうですね。

 日本はアジアで最初に先進国入りし、世界2位の経済大国になった。東京は大都市なのに安全で清潔。勤勉さの価値を世界に知らしめたのも日本人です。深い教訓も学びました。

 ――どんなことを?

 あれは82年。銀座のデパートでエレベーター係の若い女性を見て、日本人の友人に「彼女は一日中同じことをして退屈しないのかな」と聞いたんです。友人が日本語に訳して伝えると、彼女は笑顔で「私はお客様を気持ちよくお迎えするこの仕事で給料をいただき、それに誇りを持っています」と答えました。

 ――ムルティさんは何と?

 いや、もう恥ずかしくて。あんな質問をした自分の愚かさに顔から火が出る思いでした。彼女に働くことの意味を教えられました。今でもこの体験を社員に話し、仕事と向き合う姿勢の大切さを説いているんです。
今の日本には もう無い


愛の旅人 桐子と秋山 ドラマ「金曜日の妻たちへIII 恋におちて」





冨樫義博「HUNTER×HUNTER」再開!今回も10週連続掲載!

「拡散するアキハバラ その2」 地方オタクのアキバ事情

ニコニコニュース‐たぶん新記録!発売当日に2800人以上お買い上げ!〜ニコニコ市場〜

ニコニコ動画公式の動画制作ツール、3月5日登場へ--無償配布が決定

プロ野球テレビ中継 ついに消滅か!?

魔界村もオンラインに
( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )

「ドルアーガの塔オンライン」プレオープンβやったよ〜\(^o^)/
「カイのためならドルアーガに隕石ぶつける覚悟があります」レベルでドルアーガ好きな人間
としてはプレイしない訳にもいかない訳で。
MUALAを唱える異端な古参だから してみたいなぁヽ(`Д´)ノウワアァァン
( 以上 情報リンク元は 謝る前にケツを出せ 様より )

テレビや新聞の利用度・信用度は低下…面白いネタは動画共有サイトで、調べ物はWikipediaや比較サイトの掲示板で情報入手

「本屋さんに行こうと」 DQN中学生、友達乗せて車を運転→衝突事故…仙台
17 :名無しさん@八周年[]:2008/02/29(金) 18:12:43 ID:O91ylURD0
<がんばれ街の仲間たち>
【電柱】
  DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。
【街路樹】
  電柱と比較し衝突強度は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。
【ガードレール】
  強力装備である鉄の爪は除去は進んでしまったが、二輪車両には相変わらずの強みを見せる。
【中央分離帯・キャッツアイ】
  車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。
【対向車】
  持ち前の機動力で中央分離帯が漏らした車両や二輪車から放り出されたDQNに止めをさす。
  常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。
【フェンス・側壁】
  カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。
【歩道の段差】
  致命傷を与える力はないが、歩道によれたDQNのトス役を地道にこなす仕事屋。
【標識柱・信号柱】
  細身の体を鋼鉄の強度でカバーするクールガイ。ひっそり佇みDQNを討つ。
【年寄り】
  横断歩道があろうが無かろうが、信号の色も無視して自由に野を歩くがごとく我が道を行く路上最強のシケイン。
  また最近では自動車専用道逆走アタックを必殺技とするドライバーが度々出現。
  家族の心配をよそに今日もアクセルを踏む。
  そして、たまに踏み間違える。
【パワーボラード】
  新進気鋭のDQN撲滅の切り札。まだまだ設置数が少ないが恐ろしいほどの威力を持つ。
【警察官】
  自律思考型の特徴を生かし、大量の味方と共にDQNを
  街の仲間たちの元へ追い込む頼もしいアシスト役。
  口ぐせは「追跡に問題はなかった」


朝鮮半島から動員された人たちが暮らすウトロ地区、初の生活実態調査始まる
( 以上 情報リンク元は 何でもありんす 様より )

野党欠席のまま予算案衆議院可決 民主党の人質戦略の今後
ちなみに、新年度予算案が野党欠席のまま衆院予算委員会で可決されたのは過去に2回ある。ひとつが、ロッキード国会、もうひとつがリクルート国会。
 いずれも、後に首相は退陣している。

なんといっても、衆参ねじれ国会である。

ま、こういう時は、「新聞もそうだけれど、何を書いてもいいことになっている」(辻野記者談)だそうだ。
あ やっぱりそーなんだ
朝日がいつもより 自民党よりの論調なので かなり爆笑してたんだけどwwww
で・・・
こういう時は、雑誌記者は「実は内容よりも見出し勝負だから、まず見出しから考えろ」(ボス談)と、実はうちの事務所はかなりいい加減です。
「3月政局・・・大波乱」
 じゃ、陳腐だから、うちでは却下。
「血を見るのはどっちだ!返り血をあびるのはどっちだ!3月政局」
 で、ぎりぎり採用。
 一見、陳腐だけど結構、支持率がたかかったのが、
「結局なにもなく終わる。3月政局」
 その他ぎりぎりで採用されたのが、
「福田、小沢手打ちの真相。ポスト大連合構想」
「与野党横断、小泉クーデター計画の全貌」
「麻生クーデター。仕掛け人は民主党の反小沢グループ」
「そして誰もいなくなったポスト福田、ポスト小沢」
 です。
 全国の政治ブロガーの皆さま、上記タイトルを無償で提供しますので、上記タイトルで一本記事をかいてみませんか?
 優秀作品というか、うちで気に入った作品は、転載させていただきます・笑。

 うちは、そんなにアクセス数は多くありませんが、マスコミ関係だけでなくて、自民党、民主党だけでなくて、かなり数の政治家がみています。
 ちなみに、福田首相も、小沢代表もみています。
 なお、記事の書き方ですが、ウルトラC技をおしえます。
 その大前提ですが・・・・
 新聞とはちがいますから、最初に結論ありきでは、だめです。
 最初に結論ありきなら、各新聞社の投稿欄に投稿ください。
 うちでは、却下されます。

( 以上 情報リンク元は オフイス・マツナガのBlog 様より )

麻生太郎オフィシャルサイト「例会挨拶08・02・28」
その新大統領の演説はなかなかのものだった。
「グローバル・コリア」という言葉や、「過去の話よりも実利を求めて」といった話、また、韓国の経済発展のことなど、いろいろ言及されていた。
新しい外交通商相は駐日韓国大使だったユ・ミョンファン氏になるし、いろいろな意味で日韓関係がかなり変わってくるだろうと思っている。
昨日は、イスラエルのオルメルト首相、ロシア安全保障会議のメンバー、駐日イラン大使になったアラグチ前外務次官、そして、バングラデシュの外務大臣と会ったが、いずれも日本に対する期待は極めて高いというのが印象的だった。
韓国も同様だろうが、そういった外国からの期待というのは我々が思っているより遥かに大きいという点だけは、ぜひ頭に入れて対応を考えなければならない。
日本では景気の悪い話ばかり言われているが、現実問題として、極めて大きい世界からの期待に応えていくということを改めて考えて対応していかなければならない。

何を
期待されているんだろう?
更に言えば 期待に答えるだけの力量実力は
物理面では 過去の遺産に頼り、
精神面では 大和民族の精神性が根底から消え去ろうとしている。
見透かされてなければ良いんだけどね。
希望は持ちたい、けれども
千葉の片隅で 内実的には日々スラム化としていく街を見続けて
そして スラムの下でも普通に生きる人々の
上部構造への敵意同然の憎悪と諦観を 日常として隣接してしまうと
民族の魂は こうして滅ぶんだなぁ、と つくづく感じる。
劇的に変わるのではなく 日常の中から変貌していく様子を見届けると
それが あまりに強固で人間性そのものに染み付く部分からの変質だから
もはや取りかえしがつかない場所に来てしまったんだなぁ としみじみ感じる。

大和民族の無垢な善性と勤勉さが織り成してきた文明は
極めて近い将来に 骨董品 となるだろう。
それはそれで 環境遺産 としての価値はあるだろうけどね。
でも 遺産をありがたがる とか その真の意味を知る が
上部構造という ごく限られた状況下のみでは
民族の社会の大半の人々の精神性 という部分が備わってないから
骨董品 以上の意味を為なさなくなるだろう。
また 大衆文化としての儀礼が残された所で
そこに文明的民族の精神性が伴ってなければ 慣習以上の文明性が伴うはずも無い。
大和民族という精神性 を 状況に応じて重ね合わせてきた日本人は
その精神文明が断絶した、ここに その伝統は終わりを告げた。

明日の生活が保証されている人々に 見たくないと思う現実を見定める事は 難しいだろう。
でも 日常の生活の中が 極めて死と隣り合わせであるような見たくない現実しかなければ
この変化は 実は それほど難しくなく理解できる 納得できる 実感できる。
スラムで生活しない人には 厳しいだろうけどね。

まぁ 文明の黄昏を その末期の咲き乱れ方を 俺は ここから見続ける。
それでも まだ希望があるというのならば
ガソリン税? 廃案 や このままの存続 や 折衷案 なんて
全てが甘すぎるとしか言いようが無い。
存続にして、その先の全ての利用状況を¥1単位で 完全ネット公開、しかない。
あらゆる特例は認めない 当然 個人情報は保護されない。
公金が流される という意味を根底から築き直す覚悟がなければ
大和文明の落日と滅亡は もはや不可避である。
その責務を担う現行政府中枢の人々は その周辺部の人々は
歴史の汚名を残したくなければ 選択肢は もはや そんなに多くは残されてないはずだけどねw
もっとも 何もしなければ 何も起こらなければ、
未来に 日本語で文明を記録する人が残されていることすら もはや難しいだろうから
別に 気にもしないのかもねwwwwww

沈み行く日本という共同体の船で その底には大きな穴が空いていて
甲板の上では腕力のある連中が
礼節も貞淑も何もかもかなぐり捨てて遺産の分捕り合いをしている。
船の周りは何も分からないままに投げ捨てられた無数の奴隷が
己の鎖の重さを武器に 溺れながらも相食む という地獄絵図が広がる。
その周辺海域では 夷敵が涎を垂らしながら待っている。
俺は 沈みゆく船の中の片隅で それでも大和民族として生きていくよ。


『政府系ファンド創設検討の価値あり』
とうとう その話にまで来ましたか、そして それとは別に
 これはどんな組織についても言えることでしょうが、良い話というのは整理してから上に報告してもいいが、悪い話は分かっている事実を迅速に報告しなきゃあなりません。防衛省は国民や国家を守るという極めて重要な任務を担っているだけに、情報伝達のスピードはことさら重要になります。
 私は常々、イラクなど海外で活躍する現場の自衛隊員に対する現地の評価は極めて高いと申してきましたが、これは紛れもない事実です。にもかかわらず、こうした事態が起きるということは、防衛省という組織や体制に大きな不備があるのは明らかで、そこをきっちりと改めていく必要があると考えます。
相変わらず 麻生太郎の視点の現実路線は すこぶる良い。
けれども いかなる組織いかなるシステムいかなる機能 も
その中の人間の力量以上の結果を期待 は できない。
しかも いかなる組織いかなるシステムいかなる機能 が
それを支えるはずの下部構造から 致命的な不信感による非協力 の状態にあり
しかも そのアナーキーな思想の方が 強い支持を受けやすい とあっては
いかなる組織いかなるシステムいかなる機能 であろうとも
十全な結果を導き出せるはずもない と思う。
するべき事の優先項目は 出発点は そこからでないと
もはや そのような小手先な延命措置では 結果的には 何をしても無駄だと思う。
何もしない できない しなくていいことばっかりする 福田政権なんかは
評価するしない以前の話だが

( 以上 情報リンク元は 麻生太郎オフィシャルサイト 様より )

Winny使用で令状なし「ガサ入れ」 愛媛県警の恐怖
360 名前:ボーイッシュな女の子(dion軍)[] 投稿日:2008/03/01(土) 13:16:44.56 ID:WAJqBp3S0
>>306
いま改めて調べたら裁判じゃなかった。
流れ的にはこのあたりかな?
http://www.ehime-np.co.jp/tokushuex/0501kenkei/060406sousahi.html

http://www.ehime-np.co.jp/tokushuex/0501kenkei/060425_2sousahi.html

http://www.ehime-np.co.jp/tokushuex/0501kenkei/060517sousahi.html

http://www.ehime-np.co.jp/tokushuex/0501kenkei/060518sousahi.html

愛媛は議員さんの息子もつこうて口利きが流出していたまさにwinny特区w
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20060125nt0d.htm?from=yoltop

そんな愛媛の知事は元カスラック理事www
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%88%B8%E5%AE%88%E8%A1%8C

217 名前:女(三重県)[sage] 投稿日:2008/03/01(土) 12:13:38.01 ID:EP2mh3Y90
違法捜査だろこれ……
令状くらい取れよ
裁判でひっくり返されるぞ

229 名前:幹事長(関西地方)[] 投稿日:2008/03/01(土) 12:18:32.39 ID:EOvFrFoV0
人の家に勝手に入ったらダメだろ

99 名前:おやじ(長屋)[sage] 投稿日:2008/03/01(土) 11:55:28.46 ID:OPDX4w9e0
これじゃあ、証拠も礼状も無しに住宅に踏み込んで
押収したPCに後からwinnyいれて懲戒免職とかできちゃうぜ?
いきなり 弱者に対して色々とする は 官憲とヤクザの十八番だからなぁwww
( 以上 情報リンク元は ワラ速 様より )

イージス艦情報漏洩事件 1等海尉(34)失踪
いきなり 弱者に対して色々とする は 官憲とヤクザの十八番だからなぁwww
( 以上 情報リンク元は オフイス・マツナガのBlog 様より )

【うるう年】2月29日生まれの人は誕生日も4年に1回?うるう年にまつわるトリビア
( 以上 情報リンク元は ニュースウォッチ2ちゃんねる 様より )

動画の倍速再生「Nave Player」……を使ってみた

http://d.hatena.ne.jp/ku__ra__ge/20080222/p1
かさぶた。 エロゲ業界の危機と、対岸の火事でもないかもしれない話。
( 以上 情報リンク元は くらげのChangeLog 様より )

格安航空券業界にアニオタの精神汚染拡大中?
http://www.skysolook.jp/
( 以上 情報リンク元は TERRAZINE 様 より )




posted by 誠 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。