https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2008年03月10日

所詮は同じような臭いだから

DQ 2,3,4のほこらで、一人アカペガ 【ヒャダイン】‐ニコニコ動画
マイリスト ヒャダイン‐ニコニコ動画


[H.264で]バラライカ いさじver.[やらないか]‐ニコニコ動画
【MAD】 涼宮ハルヒの憂鬱 squall 【H.264】‐ニコニコ動画
魔理沙は大変なものを盗んでいきました(h.264版)‐ニコニコ動画


アイドルマスター 美希・雪歩・伊織 「エレクトロ・ワールド」(H.264)
VP6テスト アイドルマスター
アイドルマスター ガーネット 伊織 H264対応‐ニコニコ動画
アイドルマスター 『ハナマル☆センセイション』(h.264版)‐ニコニコ動画
アイドルマスター 「marionette」 真 千早 やよい H.264‐ニコニコ動画

アイドルマスター 英語教材ビデオ(初級編)‐ニコニコ動画

タグ検索 ペルソナED・MADリンク‐ニコニコ動画

【亜美かな?】脳を鍛える錯視動画【真美かな?】‐ニコニコ動画

【手書き】PERM@S-idol soul-+α【アイマス】‐ニコニコ動画

アイドルマスターL4U 春香 relations(REM@STER-A)‐ニコニコ動画
そう来たかw

アイドルマスター 「ただいま。春香」 for AllProducers‐ニコニコ動画


【初音ミク】 フライングスタート 【オリジナル】‐ニコニコ動画

ひぐらしのなく頃に you を歌ってみた‐ニコニコ動画

【手描きMAD】カウボーイになりたかった男 スパイダーマッ【完成版】‐ニコニコ動画


ドナルドとドアラでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)‐ニコニコ動画
まさに夢のコラボ ドナルドの存在感に負けないドアラがフリーダム




マイリストから勝手にバンド組んでみた

ニュースサイトはマグロだ!

ブログの加齢を考える。

べっ…別に「言葉で世の中を変えよう」と思ってウエブログを書いてるわけじゃないんだからねっ
最近 言葉を綴りながら 少しオカシさを あえて増して書いている気がする。
それが 自分の性に合っているから というのが一番だが。
とにかく あえてアジってるフシがある。
俺の言葉が 世の中を変えられる? んな訳ねーよwwwwww
って心の底から思ってるので 完全な自慰行為です。だから
変わらないなら それはそれで良し
変わったのならば それはそれでもっと良し
位に思ってる。つーか 変わったら困るなぁw
んで それでもアジってる うん かなりオカシイ
イカれているよね 俺の脳は、はっきりいって キチガイ同然。
で 書いている内容も含めて ふと思いだした。
あー なんか 安彦ガンダムのジオン・ダイクンに近いみたいな ってね。
アレも 相当にキてるしねw

( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )

ガイアのつるぎが俺にもっと輝けと囁いている

「光速の異名を持ち重力を自在に操れるような気がしたがそんな事はなかったぜ」◆
( 以上 情報リンク元は 謝る前にケツを出せ 様より )

海外からみた日本製RPGの鉄則10か条

最強の生存フラグってなに?

なんで現実にはトリック使う殺人犯がいないの?

Wikipedia創設者のスキャンダル――交際相手との「ネット修羅場」と不正使い込みの告発

なんでも評点:更新停滞中
最近本を出された何でも評点さんの話。Blog本のはなしは出るが、実際に売れ行きの話を書いてくれる人は珍しい。 


理想的な性行為は7分から13分だが3分でも十分

田原総一郎がガンダムキャラと対決するスレ

フリーメールを使って携帯なしでミクシイ(mixi)のIDを取得する方法

「たしかに俺はオタクだけど、越えたくない一線はある」
( 以上 情報リンク元は 酔拳の王 だんげの方 様より )

A600値上がり中&地デジの画質とか特に
「狼と香辛料」は良い感じの展開ですな。
からのくだりが イイ感じですw

( 以上 情報リンク元は Operation:Mindcrime 様より )

ザクバズーカが5000円

ネットで男性が書くネタに出てくる女性って

個人サイト運営はネットゲームだ
そういう話になると
 制限型ゲームと非制限型ゲームを数直線で考える - 花見川の日記 2006-08-25
では、『非制限型ゲーム』をより自由にしたものは?

間違いなく『インターネット』そのものだ。
が とても秀逸な気がしていて 何度も何度も読み返している
ニュースサイトは 極めて非制限型なゲーム なんだと思っている


児童ポルノ、所持だけでも「処罰」…与党が法改正方針 読売
 自民、公明両党は、児童ポルノの画像などのはんらんに歯止めをかけるため、児童ポルノを販売目的でなく、「単純所持」するだけでも禁じることとし、罰則の対象とする方向で児童買春・児童ポルノ禁止法を改正する方針を固めた。

 改正案は議員立法で、今国会中にも提出する方針だ。インターネットなどを通じて児童ポルノ事件の被害者が急増していることや、国際的に日本の対応が出遅れていることが背景にある。

 単純所持とは、販売や提供の目的でなく、画像や写真などを個人で集めたり、CDやDVDなどの記録媒体に保存したりすることを想定している。インターネット上での公開は海外からでも閲覧できるため、日本からの画像流出が問題視されている。

 この問題で、米国のシーファー駐日大使は11日にも鳩山法相と会い、児童ポルノの単純所持の禁止措置を日本が導入するよう求める。法務省によると、主要8か国(G8)の中で、児童ポルノの単純所持が禁止されていないのは日本とロシアだけだという。

 内外の情勢を受け、自民党は7日、法務部会の中に新設した「児童ポルノ禁止法見直しに関する小委員会」(森山真弓委員長)の初会合を開き、単純所持を禁止し、罰則を設ける議論を進めることを決めた。公明党も昨年12月に同様のプロジェクトチームを設置して法律の見直しを検討してきた。同法は超党派の議員立法で成立したため、自公両党は今回も超党派による改正案提出を目指す。

 児童買春・児童ポルノ禁止法は99年に成立。当時、単純所持について、罰則なしの禁止規定の盛り込みが検討されたが、プライバシー権の侵害につながるなど、様々な反対があり、見送られた。法務省によると、児童ポルノに関する事件の起訴数は99年は25件だったが、03年は214件、06年は585件と急増している。

(2008年3月9日03時05分 読売新聞)
何かの拍子に国会議員が一斉に家宅捜索を受けて国政崩壊したりしてな。
キチガイなのは誰なのか? ということだな
( 以上 情報リンク元は 神コップBloG 様より )





児童ポルノ法単純所持規制案
841 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 20:52:35
とりあえず創作物規制についての明言はないが全く油断はできんな。以前毎日で触れられてたアニメは見送る方針云々もちゃっかり消えてる。公明や野田は依然やる気まんまんだし。

あと、相変わらず日本が児ポの一大発信地であるかのような書き方してるな。検挙件数が5年前の3倍に増えた、G8の大半は既に規制強化してる、ってなとこを強調してる。既に日本はG8中で最も児ポの発信が少ない地域であることを示す統計には一切触れられていないようだ。

摘発対象を収集の意図がある場合に限るかどうか検討(あくまで検討だけ)してる点は、今までの自民と比較すれば評価できるが、児ポの定義の問題に言及してない。(定義拡大は論外だが、今のままでも子供時代の自分の上半身写真の写真で検挙される可能性がある)(悪意を持った第三者から送りつけられて検挙対象となる危険性を追求してない)
http://kanjaku.blog.shinobi.jp/Entry/38
児童ポルノ法改正問題を考える 続続続編 (数字のトリック)

現行法上も児童ポルノの発信者を摘発することは法的に可能なのである。
そして、仮に現行法で発信者を摘発することが困難なのであれば、改正したところで発信者の特定にはつながらない
つまり、改正をする論拠としては「発信者が悪い」といっておきながら、専ら捜査を円滑にするためだけに、「発信者であるか否かを問わずに(すなわち、真に法益侵害を行ったか否かを問わず)逮捕を可能にする」というのである。

この改正は、決して「発信者を特定して捕まえる」ためのものではなく、「発信者をその一部に含んでいる集団を丸ごと捕まえれば、その中に発信者もいるから捜査が楽」というものなのである。
極論すれば、殺人犯を捕まえるのが困難だから、とりあえず出刃包丁の購入者を全員逮捕する…みたいなもんである。

これでは、「合法的な別件逮捕」ではないか。


警察庁によると昨年1年間の同法違反事件のうち、児童ポルノ関連で立件されたのは567件(暫定値)に上り、5年前の3倍になった。
数字のトリックとはよく言ったもので、5年前から昨年までに何があったかをよく考えてほしい。


2004年(4年前)に児童ポルノ法の改正があったのである。


この改正によって処罰範囲が拡大されているのであるから、5年前と比べて立件された件数が多くなって当然であろう。

このグラフ(PDF)を見てほしい。(上は児童買春で、下にスクロールすれば児童ポルノのグラフ)

改正が平成16年で、翌年の平成17年には既に470件になっている
明らかに、法改正で処罰範囲が広がった結果、及びそれに触発されて警察が頑張った結果だろう。

したがって、5年前に比べて3倍などという数字は何の意味ももたない。

このデータに意味があるとすれば、16年から17年で飛躍的に検挙数が増えたにもかかわらず、インターネット利用に係るものは増加していないという点である。
ネット利用者数は確実に増加し、画像アップロードの環境も整ってきているのだから、それに対して検挙件数が伸びていない点は注目に値する。
この点は、インターネット利用の児童ポルノの摘発の困難性を証明する一つの資料となりうるだろう。
(なぜこの点を言わないか疑問である。)
もっとも、だからといって単純所持を違法化する理由にはならないのは言うまでもない。


こうした状況から日本が「児童ポルノ大国」という国内外の批判は根強い。主要8カ国(G8)中のほとんどはすでに単純所持を禁じている。

これも、根拠を示せといいたい。

まず、外国では児童ポルノが合法となっている国は138カ国に及ぶ。

もちろん、合法なのが標準という気はない(最初から一貫して主張しているように、製造・提供は違法とすべきである)が、この状況で日本が「児童ポルノ大国」とどうしていえよう。

「児童ポルノ大国」といってきているのがどこか知らないが、児童ポルノの単純所持を要請してきたのはアメリカであるが、実はアメリカこそが圧倒的な「児童ポルノ大国」である。
過去のデータ(2003年)になってしまうが、児童ポルノサイト数は、1位がアメリカ(約10,000件)で、2位の韓国(1,300件)を大きく引き離して大量の児童ポルノを発信している。

それに比べて、日本は当時で約160件。

「日本はワースト8位の児童ポルノ大国だ」ということがよく言われるが、その内実をみればこんなもんである。

確かに8位は8位だが、発見された児童ポルノ関連の全サイトの1%にも満たない。
それを、6割以上を発信しているアメリカが批判
しているのだから片腹痛い。

「8位」という数字だけをみて、アメリカの批判を真に受ける日本の政治家も浅はかとしか言いようがない。


暴力団へ天下る警察生活安全局
児ポ法単純所持罪を運用するのは、暴力団に天下るこいつらである。
コメント
artane 2008/03/07 15:34
今、スルガコーポレーションとスルガ銀行は同じグループなのかと思って調べましたが、直接の資本関係はないようですね。
で、興味深い事に気づいたのですが、
http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/200205024.html
ついでにWEB魚拓:
http://s01.megalodon.jp/2008-0304-2205-29/www.kanrikyo.or.jp/member/data/200205024.html

主要株主が(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブル物です。
主要株主等 岩田 一雄
株式会社岩田
日本マウタートラスト信託銀行株式会社
日本トラスティーサービス信託銀行株式会社
バンクオブニューヨーク
ジーシーエムクライアント
アカウンツ イー アイエスジー
ゴールドマン・サックス・インターナショナル
株式会社みずほ銀行
株式会社みずほコーポレート銀行
モンガン・カンパニー・インターナショナル・リミテッド

みずほFGと外資のファンドが主要株主…儲かるからこの手のハゲタカがたかってきてるのでしょうが、天下りのターゲットにされて当然というか、本気で調査すればかなり大きな経済事件になるような
…ゴールドマンサックスが噛んでることと本社が横浜という事で、竹中とかその周辺が喰らいついてる予感がします。

# 竹中はSFC(慶応大学湘南藤沢キャンパス)の教員やっている筈


( 以上 情報リンク元は カマヤンの虚業日記 様より )

スルガコーポレーション、有限会社アマリージョ、アーバンコーポレーションと日本ファースト証券
アーバンコーポレーションの元相談役の橘田幸俊こと橘田鷹凡氏と後藤組

ネットゲリラはロリコン業界の有名人である
( 以上 情報リンク元は 日本アンチキムチ団 様より )

水着が「児童ポルノ」と認定されたり、初音ミク騒動でネット工作が話題になったり(後) 2007-11-01

「児童ポルノ法は人権を侵害せず、児童ポルノに関する被害は悪化している」という論調のトリック
「人権侵害の継続」と、「刑事的責任の継続」を結びつけることによって生まれる「無限同罪システム」

外資族議員は売国奴
主に清和会なんだが、外資の手先になって日本を売り渡そうとしてる連中の事だ。売り渡すといっても、代金として支払われるドルは基本的に紙切れになる運命なので、無料で日本をアメリカ様に献上申し上げているのと変わらないんだがね。まぁ、
外資族議員=売国奴と考えておけば間違いない。ウヨクの皆さんも自分のアタマを鉄砲で撃ってるヒマがあったら、もうちょっと考えろよ、というような話です。


モザイクってのは蜃気楼みたいなもんだ 2008/03/02
元首相・森の地元石川からポッと出てきた会社が、またしても一人勝ちでシェアを拡げるという、コレが美しい国・日本だ。

( 以上 情報リンク元は ネットゲリラ 様より )

読売のネット連載は「ネットを叩け」との上層部方針
昨今読売新聞で連載されている「ネット社会」だが、世論操作を行うためのモノだというのだ。


読売のネット連載、私も変だと思ってました!
( 以上 情報リンク元は nikaidou.com 様より )


まぁ 分かる人には分かると思うよ
元を辿れば 所詮は同じような野蛮人連中の臭いだから
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%9D%A9%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8





「ニコニコ動画」が「SP1」にバージョンアップ 「ムービーメーカー」無償配布 - ITmedia News
ニコニコ動画にH.264でうpする方法
youtube高画質モードの出し方
ニコニコ動画で「時報広告」販売開始、24時枠は1本84万円から

小桜セレナ、アッコに苦言
所詮 和田なんて工作員の延長線上な程度 ということかと

高木浩光@自宅の日記 朝日新聞の記事を真っ当な内容に書き直してみた
朝日新聞の「感染なら防御策なしの強力ウイルス登場」報道を理解できますか?


執行猶予中だけど質問ある?

世界各地の渋滞はこんな感じになっています

嫁のスクール水着

テレビはWii経由で見た方が便利!? 

電通子会社社員を逮捕 強制わいせつ致傷容疑
 国交省所管の財団法人「公共用地補償機構」が、タダ同然の豪華職員旅行をしていた問題で、機構の役員・管理職30人が旅費の半額約1000万円を返還することを明らかにした。世間の厳しい批判を受けたものだが、旅行に参加した元職員は「1泊2日で9万円の旅行だったとは思えない。差額があったのでは」と疑問を投げかけている。

 国交省から25人の天下りを受け入れ、随意契約で道路特定財源から事業収入の大半を得ていた同機構。最近5年間だけでも、北海道や宮崎、愛知万博など、毎年1泊2日の旅行に延べ251人が参加しており、その費用は1人あたり9万円前後にのぼった。

 旅費半額返還は、厳しい批判を受けたものだが、これで一件落着とはいかないかもしれない。職員旅行に参加した元職員は夕刊フジの取材に、「とても1人9万円の豪華旅行ではなかった。疑問だ」と激白したのだ。

 元職員によると、旅行は往復新幹線で現地では貸し切りバスを利用。宴会には美人コンパニオンが数人つき、2次会のカラオケなども機構持ちだったが、ホテルは理事長以外は4、5人の相部屋だったといい、「特別豪華な感じではなく、1人5万円前後ではないか」と話す。

 この内容を、都内の旅行業界関係者に検証してもらうと、「平日か週末かでも差はあるが、高めに見積もっても6万円前後だろう。このプランで1泊2日で9万円は考えにくい」と語るのだ。仮に、6万円とすると1人につき3万円もの差額が発生したことになるのだが…。

 この件について、機構の担当者は「職員の福利厚生に関することなので、中身については答えられない」と話す。

 冬柴鉄三国交相自身は旅費の半額返還について、「社会的な常識にかなう負担」と語っているが、社会的常識に照らして旅行内容もチェックすべきではないか。


国交省関連財団の豪華職員旅行…1泊2日9万円のナゾ

駐車場機構、解散へ 道路財源995億円投入もガラガラ
 冬柴国土交通相は7日、利用が低迷する国道地下駐車場を管理する「駐車場整備推進機構」など所管の2財団法人を09年度に解散し、道路関係の50公益法人の数年内の半減を目指す方針を明らかにした。道路問題についての省内改革本部による見直しの結果として公表した。
 改革本部は2月22日に発足、当初6月に結論を出す方針だったが、その後も所管財団職員の丸抱え旅行などが発覚。福田首相の意向で4月に期限を繰り上げたうえ、事務方と合意した分を前倒しして公表した。だが、政府・与党が道路特定財源の抜本的見直しに踏み込むかどうかは不透明だ。
 駐車場整備推進機構は、同省が約995億円の道路特定財源で全国14カ所に整備した駐車場の管理・運営を受託していたが、利用低迷が目立った。冬柴国交相によると09年度までにすべての運営から撤退し、以後の運営は民間に委託する。
 実現性の乏しい巨大プロジェクトの調査を随意契約で請け負っていると批判された「海洋架橋・橋梁(きょうりょう)調査会」は、海峡横断プロジェクトに関する調査を取りやめ、残る業務部門を他の法人と統合して解散する。
 この2法人を含め、道路整備特別会計から500万円以上の支出があった50の所管公益法人の廃止や統合、民営化を進め、数年内に組織数を半減する方向で検討する。各地の地方整備局からの独占的な業務受注が批判を受けた全国八つの「建設弘済会」も、民営化の対象。ただ、見直し対象となった50法人に対する道路整備特別会計からの支出(06年度)は計673億円で、国の道路特定財源の税収3.5兆円の約2%にすぎない。
 職員旅行費に約2080万円を支出していた「公共用地補償機構」に対し、半額の約1000万円を役員・管理職で分担し同機構に返還させるよう求めたことも明らかにされた。
 このほか、建設事務次官、日本道路公団総裁を歴任し、駐車場機構や関東建設弘済会の理事長などに就いている鈴木道雄氏が、6月までにすべての公益法人の役職から退くことになった。
 一方、冬柴国交相は道路整備中期計画の見直しについては「(10年間の事業費)59兆円は『超えないものとする』数字。始末する部分については始末して、所期の目標を達成することが大事だ」と述べるにとどまった。



自転車3人乗り容認検討 母親ら反発受け警察庁『専用車』前提に
 六歳未満の幼児二人を自転車の前後に乗せた「三人乗り」について警察庁は三日、「安定性が確保できる自転車の開発」を前提に許容する方向で検討に入った。自転車業界に開発の可否を打診する。三人乗りは道路交通法などで、もともと禁止行為だが、同庁が昨年末、「乗車幼児は一人まで」とする原則の周知徹底を図る方針をあらためて示したところ、「女性の社会進出を無視する政策」などと若い母親を中心に反発する意見が同庁などに相次いだ。

 三人乗りは、違反すれば「二万円以下の罰金、または科料」の対象となる。現実には警察官による警告がまず行われる。

 警察庁は昨年末、安全教育の基本となる「交通の方法に関する教則」(国家公安委員会告示)の自転車に関する内容を三十年ぶりに見直すことを決めた。

 報告書では、自転車の前かごや荷台の幼児座席に乗せる幼児については「一人まで」と明示すべきとされ、同庁は現在、この報告書に沿って見直し作業を進めている。

 こうした動きが報道されると、母親たちからは抗議の声が上がった。

 一方で、警察庁は、幼児二人を乗せざるを得ない保護者らの存在も認識しており、砂袋などを使った三人乗りの走行実験の結果、「一人乗りの時に比べて著しく不安定にならない構造」が技術上可能であれば、例外的に走行を認める方向で検討することにした。

 仕様など詳細は未定だが、自転車の大きさは内閣府令で定める現行の大きさ(長さ百九十センチ以内、幅六十センチ以内)を超えない範囲で、低重心化などが考えられるという。
外道の極みだな 広域暴力団桜田組の蛮行は。
反発されたのは『違反すれば「二万円以下の罰金、または科料」』であるのは明々白々。
『専用車』などを持ち出しては 更なる利権創設には余念が無い有様。
そもそも問題提起の主旨が
「共同体全体の利益」ではなく
「合法的課金によるケイサツへの増収」という
ヤクザの思想のみに端を発しているから
解決へ結びつかなくなる。
この問題に打てる手は
単なる3人乗りは違法状態 として その状況下では如何なる言い訳も無く重過失扱いとされ
よって如何なる裁判になろうとも正当性は認められない
という形を法的に構築するしかない。
現状の経済状況 社会情勢からすれば 禁止したって する奴はするのだ。
現状に即した法的措置を講じて なおかつ共同体経済の活性化にも結びつける、
そう考えるのならば ドコをどう考えたって
共同体全域からの“ケイサツへのみかじめ料”という広域暴力団桜田組へのピンハネは
絶対に阻止しなければならない 絶対に許してはならない。
ならば
3人乗りは それこそ自己責任で 啓蒙こそが最善かつ必要な手段であり
第3者および公的組織への責任転嫁を防ぐ
という方向性こそ 今の時代に求められる法的措置であろう。
広域暴力団桜田組の凶悪な蛮行を許し続ければ
個々の人達の大半は優秀な公的治安組織 の 現場の人達の士気の劣化は
更に甚だしくなるだけだろう。

そして本来 権力の抑止こそが その職責の本分であり
だからこそ特権を与えてでも高い叡智の集積を与えられているはずの大手メディアは
完全なる機能不全を起こし 無能で無能で仕方ない有様を 恥ずかしくもなく露呈し続ける。
この話を推し進めようとしている外道どもを個人名で晒せよ、そして糾弾しろよ
その方が よっぽど共同体全体の利益に結びつくから。

馬鹿な野蛮人が共同体の上部構造に居座る日本にて 希望が持てる未来なんてのがあるはずもないわな
馬鹿な俺ですら こう考えられるのに
もっと学歴があって知性も高いはずの連中の この 略奪、
確信犯としか思えない。
だから俺も 外道とか悪魔とか死神 としか呼称しようが無い。

共同体において
公益→他益→私益 という流れを作るのが 法的措置ならば
私益→他益→公益 という流れとは 民衆の伝統的規範 によって形成される。
前者が 私物化によって貶められたのならば
後者の民衆の伝統的規範 も 私物化によって貶められる方向性を 防ぐことができない。
官民一体で広範な民衆の底上げへと結びつける という手法は
共同体の興隆期にあっては それほど難しくない。
けれども 明らかに絶頂期を過ぎたのに 旧態依然の手法を使うは
作り出される利益を上回る損失が吐き出される。
しかも
一見 公益に結び付く と見えて その動機は素晴らしく見えても
内実は利益誘導が主目的でしかないのだから 
共同体が蒙る被害は 想像を絶する程に積み上るだろう。
公益性という錦の御旗を私物化することが 共同体を激しく没落させる。

ママ待望の3人乗り自転車開発 ふらつき克服へ業者全力
 法律で禁止されてきた自転車に子どもを2人乗せる「3人乗り」について、安全な自転車を開発するよう警察庁が自転車業界に依頼した。子育てママ(パパ)が子ども2人を乗せても安全な自転車は、いつごろ発売されるのか。日ごろ3人乗りで走っている親たちは何を望んでいるのか。

■商品仕様は業界団体で

 「警察庁の方針転換にはびっくりしたが、研究してきた成果が生かせるチャンス。うれしい」。大阪府吹田市の自転車メーカー、ランドウォーカーの担当者は、3人乗りの開発に意欲満々だ。

 会社を興してまだ5年。従来の規制の下で、3人乗りの開発に力を注いできた。後輪の両側に小さい側輪をつけた4輪タイプを考案。後部に2人分の子ども用座席を設けた型の大まかな設計を終えた(写真上)。今年6月の発売を目指すという。

 丸石サイクル(埼玉県吉川市)も、3人乗りの合法化方針を歓迎する。

 同社は87年、ふらつかないという意をこめた「ふらっか〜ず」という自転車を売り出した。これが、子ども乗せ用自転車として大ヒットした。特徴は、前輪を一般的な26インチより数インチ小さくし重心を下げ、子ども席の位置をハンドルの回転軸の真上近くにしたことだ。

 後輪を小さくし後ろに子を乗せるタイプも商用化しており、これと前乗せタイプを合体させることで、新たに3人乗り自転車(写真下)も開発できると同社は自信をみせる。

 発明家ドクター・中松氏は6日、会見を開いて自作の4人乗り自転車を披露した。屋根付きの三輪車タイプ。幅が1メートルを超え、自転車としては大型だが、中松氏は自ら運転してみせ、「後ろに3人乗せられる。(子どもが増えても安心なので)少子化対策にも効果がある」と強調した。販売価格10万円以下を目指す。

 主な商品仕様は業界団体で決めることになりそうだ。業界大手ブリヂストンサイクルは「どんな商品なら、安全上問題ないのか。大まかな決まりを警察庁と協議しながら業界でまとめる必要があるだろう」と話す。

 ■現在は道交法などで禁止

 子どもを2人乗せた自転車の「3人乗り」は、道路交通法と都道府県の公安委員会規則で原則、禁止されている。警察庁は昨年末、3人乗りは危険だとしてあらためて自転車の規則に明記する方針を公表した。

 すると、子育てママらから「幼稚園の送り迎えができなくなる」と戸惑いの声があがった。合法だったのが禁止に変わると誤解されたようだ。

 実は、警察庁は「ただルールを守れと言っても徹底できない」と考え、自転車業界と連携して安全性が確認できたら3人乗りについても解禁する方向で、水面下の準備を重ねていた。

 母親らの戸惑いの声が警察庁の姿勢を後押ししたのは間違いない。同庁は今月4日、自転車協会など3団体に3人乗り自転車の開発研究を要請。近く、3人乗りを認める条件などを話し合う委員会を立ち上げる予定 だ。

 道路交通法では、自転車の「乗車定員」は都道府県公安委員会が定めるとされている。安全走行ができる3人乗り自転車が開発された場合でも、法律の改正はされず、各公安委が規則を改正することになる。

 3人乗りには2万円以下の罰金か科料とする罰則があるが、警察庁幹部は「いきなりバンバン取り締まることはしない」と話している。

 ■「3人で乗らざるを得ない」

 3人乗り問題は、ふだん自転車に子どもを乗せる機会が多い母親たちの関心を呼んだ。

 東京都江戸川区に住む2児の母親(38)は「より安全な自転車ができるのはうれしい。でも買い替えは費用が大変なので今ある自転車も法令で認めてほしい」と話す。

 日ごろどんな乗り方をしているのか。杉並区の主婦(37)は長女を幼稚園に送る時、ハンドル上の席に次女を、後ろに長女を乗せる。ベビーカーだと約25分かかるが、自転車なら約10分。1歳の次女をひとり自宅に置いての外出は不安だ。「乗っていてグラッとすることはあるが、3人で乗らざるを得ないんです」

 江戸川区の主婦(42)は、小1の長男と幼稚園児の長女を習い事に連れて行ったり、買い物に行ったりする際に3人乗りをする。通行人や対向する自転車を避けるとふらつく。傾きかかると足で自転車を支えるのは一苦労だ。それでも「駐車場が少ないこの地区で、自転車なしの生活は考えられない」と話す。

 子育てママのための情報誌「Como」(主婦の友社)は17年前、読者のママたちの要望を集めて、子ども乗せ専用車「ふらっか〜ずComo」を丸石サイクルと共同開発した。今回の警察庁の新方針について、木村晶子編集長は「安全で乗りやすい3人乗り自転車がどうあるべきか、読者の声を集めて、メーカーに届けたい」と話す。
これは 自転車という軽車輌というより 特殊軽車輌というものであり
自転車の3人乗りへの課金 という問題とは別口の話にすぎない。
まぁ 利益誘導を促す法改正には意味があろう、
その部分のみを考えれば 特殊自転車 という位置付けによる需要創出は歓迎したい。
だが 自転車を3人乗りする階層は 中流〜下層民が中心であり
自転車価格の下落が 3人乗りという状況改善を促そうとしない中で
高価格の自転車が広く普及するを期待するは 即時性に無理がある。
現状の即時改善が望みにくい施策に頼るは
為政者側としては無能をヒケラかす行為にすぎない
との糾弾を免れない。
しかも 民衆経済の底上げによる経済的成長の可能性 なんてのは
誰が どう見ても望めない状況下で 高性能による高価格化路線の普及は
大きな需要喚起に結びつきにくいだろう、絵に描いた餅だよなw
高度成長を信じる宗教家が多いのかな?
デフレや中国製産で値段が下る?
あのさ ヤマハのパスはどれだけ下がった?wwwwww
おまけに 自転車協会など3団体やら 自転車業界やら 天下り先への繋がり強化には余念が無いどころか
委員会を立ち上げる予定 ってのは 新たになんか天下り先の団体をも作る地ならしかい?
ピンハネされまくった新規の特殊自転車 の価格下落を待つのも 更に難しいだろう。
そうなると現状改善は遠のくばかりwwww

で 厳罰化しかない?
寝言は寝て言え。夢なら一人で見な。そちらの宗教観の絶対性を主張されても、だよwww
何度でも繰り返す 現状に則した法改正を以って共同体全体の利益を図るならば
通常の自転車の3人乗りという行為は違法
しかし現状の社会情勢や経済情勢が 上記の法の遵守を難しくしているが
状況の放置は 法の逸脱行為による悪用誤用をするケースも招く。
よって 3人乗りをする者は重過失行為である以上
自己責任における行為として民治裁判上などの法的不利などを与える法律構築を以って
社会啓蒙を促す方向性が望ましい。
自転車の利用者 特に3人乗りによる自転車の利用者は
共同体の経済階層から見れば中層〜下層が中心になり
社会の大多数を構成する者達へ罰金を伴う罰則規定を課するは
共同体活動の畏縮 を強く生み出すので できる限り避けなければならない。
ましてや 警察への集金が目的 と思われているような
公益という錦の御旗の私物化 を疑われる法整備は 言語道断であろう。
恥を知れ としか言いようがない。
そして 大手メディアの警察を幇助するかの如き提灯記事の連続は
権力の抑止どころか 癒着そのものであり 報道の自由という特権への自殺行為に等しい、
恥を知れ としか言いようがない。


と ここまで書いたけど
俺の言葉を信用するは ロクな事にならないので 一切を信用しないで疑ってみる方が良いです
まぁ そういうことでw

ついでに ふと 思い出した
誠天調書: 著作権ヤクザの手法
著作権ヤクザが
まず権利者をたらしこめ
更に権利関係を複雑にし
その隙間から利益を掠め取る
広域暴力団桜田組は
まず権利者(様々な業界)を誑し込め
更に権利関係を複雑にし
その隙間から利益を掠め取る

んー なんか 間違ってるかなぁw

一見 公益に結び付く と見えて その動機は素晴らしく見えても
内実は利益誘導が主目的でしかないのだから 
共同体が蒙る被害は 想像を絶する程に積み上るだろう。
公益性という錦の御旗を私物化することが 共同体を激しく没落させる。

蛮族野蛮人という自覚は 無いんだろうなぁ



おとり捜査に協力させられ逮捕、損害賠償求め提訴…佐賀
「おとり捜査」に協力し逮捕 男性が佐賀県相手に提訴
訴状などによると、原さんは昨年7月23日ごろ、中学の同級生だった暴力団幹部(36)から、同28日に佐賀市の民家まで軽乗用車を運転するよう頼まれ、目出し帽を購入することも指示された。幹部と別の男との話から、強盗を計画していると直感。28日の“犯行”約2時間前に佐賀署を訪れ、刑事に「強盗をやめさせたい」と相談した。
しかし、刑事から犯行計画に加わるよう言われ、軽乗用車に男3人を乗せて目的の家へ行ったところ、覆面パトカーで追跡するなどしてきた同署員に4人全員が拘束された。原さんは翌29日、事前に強盗目的で目出し帽を買ったとして強盗予備容疑で逮捕され、20日間拘置された後、不起訴(起訴猶予)となって釈放された。

つっこみ所いろいろですが、まず犯行をさせたところがヤバイ気がしますね。事前に捕まえられなかったら、強盗で誰か怪我したかもしれないですし。
茜「密告した人も報道されて生活しにくくなったのね(゜◇゜)」
共犯の報復に備えてということなのかもしれないけど。でもこうなると、逮捕されるわ、元の仲間に裏切りはバレるわで踏んだり蹴ったりのような。まあ警察は強盗に誘われるくらいな奴だからテキトーにあしらっとけ、てなもんだったのかもしれないけど。
茜「ところで、おとり捜査って日本では認められてるの?(゜◇゜)」
大麻不法所持事件を巡る04年7月の最高裁判決で「直接の被害者がいない薬物犯罪などの捜査で、通常の捜査方法だけでは摘発が困難な場合、機会があれば犯行を行う意思があると疑われる者を対象に行うことは、刑事訴訟法に基づく任意捜査として許される」と、限定的に認められてるそうだけど、今回は直接の被害者が出る可能性がありそうだからアウトっぽいような。やるにしても協力者をきっちり守らないと、警察は後の捜査で信頼されないでしょうね。
法律問題もあるので
とりあえず大手メディアが 広域暴力団桜田組との癒着に流されることなく後追い報道をすることを 夢に見るしかない、
欠片も期待できないが


マックでバイトしてんだけど、やっぱ大変だな
普通に威力業務妨害 

痛いニュース(ノ∀`):“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト

35歳で約260万円「生活できない」 介護職員署名に160万人集まる厚労省の実態調査とかけ離れた「実態」

性欲処理の問題
( 以上 情報リンク元は TBN 様より )






ですね、わかります - Google 検索



posted by 誠 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。