https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2008年10月31日

馬鹿は増えていないよ 伝統的な叡智が受け継がれなくなっただけ

デイリーポータルZ:ジャンクションをみんなで見に行った
( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )

昨日、子供が生まれた。 - 琥珀色の戯言

Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』
番外篇のインタビューをやらせていただくことになりました。
もちろんお相手は、任天堂の社長、岩田聡さんです。


【ブログ炎上】倫理観崩壊の超絶DQNチンピラ、泥棒(車上荒らし)、麻薬常習、障害年金(月6万)の不正受け取り、密輸、御祝儀泥棒をブログで堂々告白!! ニュース速報アワーズ
仲間も含めて全員逮捕確定で
( 以上 情報リンク元は 明日は明日の風が吹く 様 より )

馬鹿は別に増えてないよ、可視化されただけ
馬鹿は増えてないよ、大和民族の善性と勤勉さ が失われただけ。
その隙間に
自己の欲望を現実化する手法の最適化 が 正当化されるようになっただけ。
馬鹿が馬鹿な事をすること で引き起こされる害悪によって被る共同体の被害が拡大しただけ。

過ぎたるは及ばざるが如し で、
馬鹿の人数そのものが同数だったとしても
馬鹿が過ぎたるコトをしてしまえば
馬鹿が及ばざるで済んでいたコト に比べて 共同体が被る損失が拡大するは必然かと。
馬鹿へ 地道な勤勉さを少しでも強要させる風土習慣伝統 よりも
自己の欲望を現実化する手法の最適化 が 正当化されるようになれば
共同体が被る損失が拡大するは必然かと。

社会の大多数は馬鹿な豚にすぎない民衆 なのは古今東西の人間世界に変わらない現実である。
日本人大和民族が受け継いできた民間伝統 と その美徳 すなわち無垢な善性と勤勉さ が
高い労働生産性ある社会共同体の根底にあり、
それこそが他民族を上回る国家形成を成り立たせていたんだけど
その民間伝統は断絶した。

馬鹿は増えていないよ 伝統的な叡智が受け継がれなくなっただけ。



日韓ネット:市民が設立へ 併合100年控え
 日本の朝鮮半島支配が始まった1910年の「日韓併合」から100年となるのを前に、日韓の市民団体などが両国で「100年ネットワーク」を設立、連携しながら「反省と和解の市民宣言運動」を始める。日本側共同代表の戸塚悦朗・龍谷大法科大学院教授(国際人権法)らが15日、京都市内で発表した。日本側は25日に、韓国側は年内に設立する。

 日本政府などに植民地支配の真相究明と謝罪を求める▽両国民の知識差を埋める▽支配の一翼を担った日本企業などに総括と運動への賛同を促す−−ことが活動の柱。日本側では評論家の鶴見俊輔さんら約200人、韓国側で市民団体代表や宗教者ら約50人が発起人に名を連ねる。

 25日には龍谷大(京都市伏見区)で設立総会を開催。元従軍慰安婦の韓国人女性や北朝鮮拉致被害者・蓮池薫さんの兄透さんら「国家犯罪の被害者」が登壇予定。
帰れ
( 以上 情報リンク元は 自動揉め事ニュース作成 様 より )

任天堂、「平成21年度3月期 第2四半期決算短信」発表 今年度上半期の販売台数はDSが1,373万台、Wiiは1,010万台

非モテ女から、非モテ男に質問

livedoor ニュース - Windows XPが見違える!ファイル操作術10連発【知っ得!虎の巻】
( 以上 情報リンク元は 淡々と更新し続けるぞ雑記 様より )

【野球】日本ハム、有料紅白戦で約430万円集まる・・・内訳は日本円のほか、米ドル、韓国ウォン、香港ドル、ニュルタムや図書券も
10月8日(水)紅白戦の入場者数および入場料総額について

2008年10月8日(水)に札幌ドームで実施した紅白戦におきまして、
ご入場時に11,416人のご来場者から任意でいただいた入場料の総額が
出ましたので、お知らせいたします。

<ご投函内容>
日本       ¥4,342,562
米国       $38.75
韓国       3,070ウォン
香港       $12
シンガポール  $10
ブータン王国  10ニュルタム
カナダ      5セント
台湾       20ユアン
※図書券    500円分


傷口を麻酔無で縫うのは普通の事ですか?
( 以上 情報リンク元は 名も無き草庵 様より )

Operation:Mindcrime: やる夫が徳川家康になるようです 堂々の完結 2008年10月26日
何故 今の日本は経済力があるのか? という問いの答えは 江戸の泰平 であろう。
その長き平和の時代に積み上げられた民間伝統と経済網こそが
明治以降の経済発展を築かせ
日本人大和民族の根底にある伝統 である 無垢な善性と勤勉さは 江戸時代に大きく育まれた。
その伝統は 今ここに 大きく断絶した、
時代が大きく変わる場面を目の当たりにし続けている。

長き戦乱の世を生きていた人々が 平和を心から求め
そしてその意志を完成させた家康が造り出した果実は 日本を世界屈指の繁栄へと導いた。
そして 俺は 失礼ながら 信長秀吉家康の時代そして今に至るまでの幸運は
大陸からの本格的大規模侵略が無かった という部分があったからこそ
国内の平和は 国内闘争の問題が主眼であった と思っている。
明治維新は 大陸ではなく その反対側の海からの大規模侵略との戦いでもあり
それゆえに人的攻撃という観点では 植民地主義者との戦いでもあったので まだ救いがあった。

しかし 今の日本は
江戸の泰平が築いた経済力の根幹を失い
元寇以来の 大規模人的侵略の危機の真っただ中にある。

( 以上 情報リンク元は Operation:Mindcrime 様より )

イギリスのような老獪な外交力と日本のような技術力があれば覇権国となることが出来る
日本の技術力?wwwwwwwwwwwwww
その根幹が何処にあるかを思えば とてもじゃないが そんな大言は吐けないw

言いたい事は分かる。
が、ヒトラーの第三帝国とのバトルオブブリテンで勝利したチャーチル下のイギリス議会で
ナチスを絶賛しゲルマンを引き入れる勢力が多数いただろうか?
ブリテン島にて
ラインの向こうの野蛮人を嬉々として合法的輸入し続けた者達を権力周辺部に置いていた連中がいただろうか?
しかも 日本の敵は ラインの向こうの野蛮人を はるかに上回る暴虐な野蛮性を
平然と美徳とするような鬼畜である。
にも関わらず 日本の国政は 朝貢を賛美し続ける。

とてもじゃないが もう 勝敗は決しかけている。

この状況下で 仮に 米帝の傘下で日本が存続させるに必要な経費を
失われる事が不可避な日本の経済力では 供出できない。
となれば 日本人大和民族の奴隷化で捻出させるしかなく
そこで 大和民族の美徳 無垢な善性と勤勉さ は理想論としてすら不要となるだろう。
また 奴隷が米帝への供出に使われるのであるのならば
奴隷となる民族が問われることなどは 絶対に無い。
それが日本人大和民族であるか カンミンゾクであるか など 問われるはずもない。


自称現実主義者が 見たくもない現実としてしまった
日本の労働末端現場における
 そんな馬鹿なコトをするはずもない
ということが完全に日常化してしまっている現実が
もう手遅れなまでに蝕んだ共同体の病魔を前にして、
老獪な外交力 なんて英雄待望論に等しい論は
楽しいけど哀しい。

( 以上 情報リンク元は 株式日記と経済展望 様より )

ヘリコプター・マネーという愚民政策
公明党の選挙対策に自民党(財務省)が屈して行なわれるという経緯が見え見えだから、国民は「こんな政府にまかせたら税金はどう浪費されるかわからない」と恐れて、クーポンのぶんだけ現金支出を減らすだろう。これによって日本経済が回復するどころか国民の政治不信が増幅され、日本経済は収縮して、次の「失われた10年」に入ってゆくのではないか。

追記:総理会見では「3年後に消費税を引き上げる」と明言した。これでは朝三暮四にもならない。

痛いニュース(ノ∀`):休日の高速道路、1000円で走り放題に
政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てる
麻生首相の外交手腕は超一級だったけど 内政は凡庸だなぁ。
まぁ この辺りの絵を描いたのは 麻生が外交に飛び回っている間に 日本国内へ取りかかっていた連中なんだろうけどwww
というか 麻生以外の与党に人材が無さ過ぎる
馬鹿の一言で形容するに何の問題も無いような人間しかいない。
俺は政治的観点のみで語れば 特定の政党や民主党の支持者という訳ではなく
現状の亡国売国滅国しかできない自民党をこそ消し去りたいだけ。


著作権処理にもハブが必要だ
ググルのピンハネの先へ届けられる報酬 が きちんと分別されるならば 良さそうだけど
まず期待できないw

( 以上 情報リンク元は 池田信夫 blog 様より )

国家公務員もリストラ可能
第七十八条
四  官制若しくは定員の改廃又は予算の減少により廃職又は過員を生じた場合

( 以上 情報リンク元は すのふれ 様より )

テニスコートの誓いとポストIMF - 新大統領とG20サミットの情勢
なるほど そう見るか 後半が面白い

定額減税(給付金)の政策的本質と政治言語としての「バラマキ」
「働く貧困層」と呼ばれる年収200万円以下の人々にとって、たとえ僅少な金額(一世帯平均38000円)の「給付金」でも、生活する上での大事な収入になるはずで、おそらくは貯蓄ではなく支出に回ることだろう。
失礼ながら 年収200万以下の大多数は独身で 世帯を既に維持できないので お金が届きませんw
しかも そういう人達は役所へ行けません、
お金を受け取ろうとする時に 過去の年金保険税金の滞納分の徴収を恐れているので
そして関係ないことで役所へ行っても 平然と言ってきますよ 窓口で。
だって窓口業務もパートの低所得者だしw
すなわち 政治家が大手メディアを通じて貧困層へのバラマキを言い始めても
 お前は何を言っているんだ
以上の言葉には成りませんwwwwww
消費拡大?
豚に公金を直接に渡そうとしても
公的機関そのものや周辺部 が既に下層民ビジネスみたいなものなっているので
経済そのものの拡大になんか絶対に繋がりませんってwwwwwwwwwwww
下層民へ金を直接に届けるルートは 内戦を覚悟した行政改革すら必要であるので
とにかく金を流さない の一点勝負の方が勝算はあるかと
現在は国内需要を喚起する政策が必要で、そのためには労働者に所得が移転配分されなければならない。本来は、経団連が音頭を取って労組と一緒に賃上げを促進すべきだが、今の経団連は新自由主義の伏魔殿であり、賃下げしか念頭になく、どれほど良識のある企業の経営者でも、一社だけでは従業員の賃金を上げる決定は難しい。そういう状況下では、市民は、政府が所得移転を推進する役割を担うよう求めるのが当然で、すなわち大型減税や恒久減税を求め、課税最低限の引き上げや昔の累進課税制度への税制復帰を求めるのが当然の政策立場であるはずだ。
全くもって正しい話
そうした立場からすれば、今度の「給付金」は、規模は些少で微弱ではあるが、考え方としては妥当なものである。もっと大規模にやるべきで、これまで15年間続いた収奪でカラカラに干上がっている労働者の家計事情を考えれば、極論ではあるが、政府が世帯当たり380万円の支給(200兆円)を奮発してもよいのである。それだけ支給すれば、貧困層は貯金ができるだろうし、中間層は全額貯金に回さず消費に回すことができるだろう。労働者の家計という観点からすれば、貯蓄も消費も実は意味は同じなのである。
ところが 窓口に当たる地方自治体の周辺部における伏魔殿を思えば
最も与えるべき収入の少ない人々ほど 給付が得られないという実態となる可能性が極めて高い。
しかも その改善は
保険年金税金 における 制度上の下層民対策が皆無なので
公的組織への不信感によって とにかく行かない、
借金取りの所へ ノコノコと行く奴がいるはずもないわなwwwwwwww
年収200万以下の年金保険料を¥3000にしてみな? とか誰一人として言わないんだけど?www
餌のバラマキ の為の政治言語というのは そういうことなんだけどねぇw

なので 馬鹿で豚にすぎない下層民による消費拡大は 絵に描いた餅にすらならないw
要するに しても効果は無く むしろ無駄となり 害悪の方が大きいだけwwww
昨夜(10/29)のTBSの『水曜ノンフィクション』に出演した荻原博子は、番組の中で金融危機の今後の影響を説明する件で、「公的年金が減る」という驚くべき発言をした。荻原博子は、一般大衆の生活指南役といった「庶民の味方」の表象を周到に演出しているが、実際には裏で官僚と繋がっていて、官僚の推進する世論工作の政治に積極的に加担している。昨夜の発言は、財務省と厚労省が年金支給切り下げを実行する助走路を敷いてやったもので、年金生活者に支給額引き下げを予告し、それを事前に受け入れさせる世論を固めるためのものである。官僚は、こういう機会を捉えて、中立を偽装した評論家を動かして政策を方向づけ、テレビを使って巧妙に世論環境を整備する。公的年金の支給額というのは、当然、法律や予算の伴う国家行政の領域であり、国会で審議の対象になるもので、政府が一方的に決定して押し付けられるものではない。仮に株式運用で年金基金に損失が出ていたとしても、国は赤字国債を発行してでも支給額水準を保守すべきもので、安直に支給額減額など認められるものではない。官僚が自分の口で言い出せば、世論は官僚の責任を追及して大騒ぎになる。ところが、中立の評論家を偽装した荻原博子がテレビ言えば、すんなりと通って一般世論に収まってしまうのだ。「仕方がない」という空気が醸成されるのである。

官僚が国会で言えば「冗談じゃない」と反発するが、荻原博子がテレビで言えば「仕方がない」という空気に収まる。だから官僚は評論家を飼う。これが政治であり、これが支配である。支配とはこういう現実だ。
官僚が支配する日本社会 にあって
その官僚を通じて公金をバラマこうにも その途中で詰まるのは
如何なる手段手法も用いても もはや避けられない。
だからこそ 公金を官僚に渡さない通さない という一点勝負の方が 勝算は まだある。

3年だけでも消費税減税 を 何故か誰も言い出さないねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
特にトヨタやキャノンが なんでだろうねぇ

( 以上 情報リンク元は 世に倦む日日 様より )

【醜い本性】公明・太田代表、麻生首相を脅し解散迫る 「誰のおかげで総理になれたと思ってんだ!」
 ただ、支持率低迷が続いた福田康夫前首相に見切りをつけ、選挙の顔として首相を押し上げる原動力の
一翼を担った公明党内では先送りへの不満は強い。太田昭宏代表と北側一雄幹事長は26日夜、都内で
首相と密会し「一体、誰のおかげで総理になれたと思ってるんだ」と早期解散を迫った。さらに「11月末が
駄目な理由を言ってくれ。駄目なら、この時期に解散すれば勝てるんだという戦略を示してくれ」と
食い下がったが、麻生首相は「言えない」の一点張り。太田氏が「このままでは福田と同じになってしまうぞ」
と“麻生おろし”までちらつかせたが、約1時間続いた会談は物別れに終わった。この間、首相は一口も
コーヒーに口をつけなかった。
ここで麻生が解散する理由は無い。
国際金融面での外交で 麻生得意の理詰めの策で 充分な実績を作れたけど
そんなのは豚が理解できる話となる訳がない。
けど 予算関連は 全く理詰めが通用しない連中が牛耳る魑魅魍魎の世界と化していて
その先で解散して 与党が勝てるはずもないんだけど
まぁ んなことを理解できる人間が 麻生以外に一人でもいるのかねぇwwwww

今回の経済対策を見たけど
下層民の主体である独身者へは 殆ど届きませんwwwwwwwwwwwwww
届かせようにも 上述したように 厳しい部分も大きい

これで 正攻法を好む麻生が早期解散に望めるか となれば ねぇwwwwww


今回の Google ニュース検索: 新総合経済対策 どーみても与党 つーより自民党周辺部への公金の横流し
という公金の泥棒強奪でしかありませんねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
直接に金が届くのも 中流から上のみですよ これじゃwwwwwwwwwwwwwww
露骨ですねぇwwwwwwwww

自民党が支持を失ったのは
中流から下層へ叩き落された者達の支持を失ったから という現実が
全く理解できてないんですねw
コレ 絵を描いたの誰だよwwwwwwwwww

はっきり言うよ、馬鹿か お前は。



そら 麻生だって コレで解散して勝てる とは思わないわなwwwwwwwwwwwww

( 以上 情報リンク元は 痛ニュー速報 様より )





植草一秀の『知られざる真実』 が消滅?一時的閉鎖?
しかも 「アクセスが禁止」 wwwwwwwww
そら おかしいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ま どっちにしても
最終記事をググルキャッシュから 引っ張っておきます


警察の実態を映し出す証拠映像 2008年10月29日 (水)


10月26日に渋谷から麻生首相の私邸までのウォーキングツアーを実施した若者グループの3人が警察に突然逮捕された。このことは、昨日付記事「麻生首相非正規雇用労働者蔑視発言ほか」で伝えた。


TBSがニュース報道した内容は以下の通り


10月26日20:00のTBSニュース
「麻生首相宅を見学」と称し無届けデモ


26日午後、東京・渋谷で、麻生総理の自宅を見学するツアーと称して無届のデモ行進が行われ、参加者の男3人が警視庁公安部に逮捕されました。

26日午後4時頃、「渋谷区にある麻生総理の自宅を見よう」という、ネットなどでの呼びかけに集まった市民グループおよそ50人がハチ公前から行進を始めました。

しかし、事前に集会やデモ行進の申請をしていなかったため、警視庁公安部は市民活動家の男1人を逮捕、さらに、それを妨害しようと警察官に暴行するなどした男2人を公務執行妨害の現行犯で逮捕しました。

公安部は、再三警告を行ったにもかかわらず、行進などを行ったとしています。

(26日20:00)

このニュース報道の末尾に、以下の表現がある。


「公安部は、再三警告を行ったにもかかわらず、行進などを行ったとしています。」


 警察発表では、無届けのデモであるので、中止するように再三警告したが、市民グループは警告を無視してデモを実施したため逮捕したということになる。


 ところが、若者の市民グループはウォーキングツアーを始める前に、警察と話をし、警察も了解を与えていたことが明らかになった。


 「低気温のエクスタシーbyはなゆー」様、「カナダde日本語」様、「雑談日記(徒然なるままに、。)」様をはじめ、多くの方が動画を提供してくださっている。


 若者たちが警官グループにウォーキングの内容を説明して、了解を得ている場面がビデオに撮影されていた。


 「低気温のエクスタシーbyはなゆー」様が提供してくださった動画から、若者グループが警察の了解を得ている場面をご高覧いただきたい。


 ところが、この後、ウォーキングツアーを開始しようとした若者グループが突然逮捕された。


 若者グループは警察と協議し、車道を歩かないことなどの了解を取り、警察もウォーキングを認めている。


 同じく「低気温のエクスタシーbyはなゆー」様が提供してくださった逮捕場面である。


 先頭を歩く若者に手前横から帽子をかぶった男性が近づき、そのままぶつかった途端に逮捕されている。その後「こうぼうだ!こうぼうだ!」と叫び、「逮捕しろ!」と叫んでいる男性が公安の私服警官であると見られている。「こうぼう」とは「公妨」=「公務執行妨害」のことである。


 若者が警官に暴力を振るった形跡はまったくない。公安職員と思われる帽子をかぶった男性が、一方的に男性に接近し、接触した直後に「逮捕」の怒声が飛び交っている。


 若者が警察に拘束されようとするところ、同僚メンバーが必死に助け出そうとした。ところが、左からライトブルーのYシャツにグレーのベスト、肩からカメラらしきものを提げた男性が走って体当たりして、拘束した男性を助けようとする同僚から切り離した。この男性も公安職員なのだろう。


 若者が警官と話をしている動画を見たとき、私はすぐに逮捕の動画に登場する公安職員と見られる男が画面右奥に映っていることに気付いた。警官の了解を得てウォーキングを始める場面から、公安職員は把握していたのである。若者が警官と協議している動画を改めて確認していただきたい。


 このことを「雑談日記(徒然なるままに、。)」様が詳しくブログで解説してくださっている。

 (追記)「KNのブログ」様がウォーキングツアー先頭の若者に接触した防止をかぶった男性、「公妨」と叫び逮捕を指示した男性、仲間を救出しようとした同僚に体当たりしたライトブルーのYシャツとグレーのベストの男性が相談しながら歩く動画を掲示くださいましたので、その動画にリンクを張らせていただきます。これで、全体の流れが非常によく分かります。(追記ここまで)


 これらの一連の経過をたどると、TBSほかマスメディアが報道している内容と、真実には「天地の開き」が存在していることがよく分かる。


 TBS報道は「再三警告を行ったにもかかわらず、行進などを行った」と報道している。この報道が、ぎりぎりのところで救われるのは、「公安部は・・・としています」と表現していることだ。


 メディア報道の大きな問題は、警察当局の発表をそのまま垂れ流すことだ。何も知らない一般国民は、垂れ流された情報をそのまま鵜呑みにしてしまう。


 しかし、警察は一般に想定されているような善良な存在ではない。私は深くその真実を知っている。私が巻き込まれた冤罪(謀略?)事件では、私の無実潔白を証明する決定的証拠であった防犯カメラ映像が警察によって消去されてしまったが、今回の渋谷事件では、決定的証拠を市民が撮影していたため、真実を広く国民に知らせることができる。

 渋谷のウォーキングツアーの事例でも、若者は警察と協議し、警察の了解を得たうえでウォーキングツアーを開始しているのだ。「再三警告を行ったにもかかわらず、行進をした」との公安部の説明は、現在得られている動画情報などから得られる状況とは、明らかに食い違っている。


 若者はこうした経緯を経て「逮捕」されている。「逮捕」は基本的人権である「身体の自由」を奪う、極めて重大な国家権力の行使である。渋谷の事例が不当逮捕であるなら、国民の生活の安全を守るはずの警察権力が、極めて重大な人権侵害を犯していることになる。


 この動画を広く流布する必要がある。警察の行動の一端を国民が知ることが可能になる。警察は権力に迎合し、不当に権力を行使する存在であるとの仮説を、これらの動画は説得力をもってわれわれに迫る。


 「雑談日記(徒然なるままに、。)」様が主張されるように、野党はこの問題を重大な問題として国会で取り上げるべきである。渋谷警察署の警官と公安警察が事前に連絡し、ウォーキングツアーを実施させるように仕向けたうえで逮捕した可能性もある。


 マスメディアは続報をまったく伝えないが、日本の民主主義、警察の実態を知るうえで、この問題は極めて重要である。特別公務員暴行凌虐罪の適用も含めて、事件の徹底的な検証が求められる。
この直後に ブログが飛びましたwwwwwwwwwwwwwww
竹中-小泉の経済政策を その当初から決然と批判し
そのすぐ後で ミラーマンとして警察権力に何度も逮捕拘束された経緯を思えば、
またか というのを思うのは俺だけではないだろう。
多少の左の臭いが濃い事もあるけど それを差し引けば 中々に悪くなく
昨今の世界経済情勢を思えば 植草の理に思いを返すは 決して無駄ではないだろう。
んで 今回の一件、俺も 自分のブログの傾向を思えば 他人事ではなく
そして これが麻生の意志なのか と問い直させて頂くしかない。

ついでに前日 前々日も残しておこう。


麻生首相の非正規雇用労働者蔑視発言ほか 2008年10月28日 (火)
麻生首相が10月26日、首相就任後初めての街頭演説を秋葉原で行った。そのなかで麻生首相は非正規雇用の状況で働く多数の国民に対して、極めて侮辱的な発言を行った。また、同日午後、麻生首相の私邸へ徒歩で歩く人々が、突然、警察に逮捕された。


また、首相ぶらさがり会見で、連夜のバー通いについて質問した記者に、麻生首相が逆切れして詰め寄ったことも伝えられている。


ところが、これらの映像がマスメディアでほとんど報道されていない。インターネット情報の発達で、動画が配信されるため、メディアが伝えない真実の一端を知ることができるようになっているが、これらの事実がマスメディア情報の偏向を浮き彫りにしている。


10月26日のフジテレビ番組「サキヨミ」が年次規制改革要望書を報道したのを私も見た。関岡弘之氏が画面に登場するのも初めて拝見した。「神州の泉」主宰者の高橋博彦氏がこの問題を取り上げられた。また、私に対する身に余るお言葉を賜った。心より感謝申し上げる。


また、私の朝日放送に対する訴訟での和解について、高橋清隆氏に加え、ひらのゆきこ氏が貴重な記事を掲載くださった。また、「晴天とら日和」様が詳細な記事を掲載くださった。心より感謝申し上げる。


麻生首相の秋葉原発言については、「カナダde日本語」の美爾依さんが早速ブログで取り上げられ、また、首相私邸へのウォーキング市民逮捕についても伝えられている。「きっこの日記」様「BLOG版ヘンリー・オーツの独り言」様も取り上げられた。


これらの問題について、「低気温のエクスタシー」様、 「雑談日記(徒然なるままに、。)」様、「チラシの裏」様などが詳細な情報を提供してくださっている。メディアが伝えない重要情報がネットを通じて伝達されるようになった意義は極めて大きいと思う。草の根から真実の情報を伝播してゆかなければならない。ブログ閲覧者数を拡大してゆかなければならないと思う。ブログ閲覧者数を二ケタ拡大する必要がある。


麻生首相は、秋葉原街頭演説で、非正規雇用から正規雇用への転換を推進する方針を説明するなかで、九州でのある事例で、非正規社員が正規社員に転換されたことで婚姻率が上昇したことを紹介し、次のように述べた。


「やっぱり、女性がもう、結婚する相手が、なんとなーく、食いっぱぐれそうな顔してるとこりゃちょっと、結婚したらあたしが一人で働かないかんと。そら、なかなか結婚したくないよ。そら、女性のほうも選ぶ権利がある。当然のこととして、稼ぎが悪そうなのより、稼ぎがいいほうがいいに決まってる。そう思って結婚しないんだと思いますが、それがこれできちんと証明をされていると思います。」


麻生政権が、日本に存在する非正規雇用者のなかで、正規雇用への転換を希望するすべての労働者を、責任を持って正規労働者に転換することを決定したのなら、この発言も許されるかもしれない。ところが、現実には、非正規雇用者の大半が現状のまま放置されることは明白だ。そのなかでこのような発言を示す神経は尋常でない。


「オタクの聖地」と言われる秋葉原には、非正規雇用労働者が多数存在するはずだ。非正規雇用労働者を蔑(さげす)む麻生首相発言を、彼らはどのように受け止めただろうか。マンガばかり読んでいることで麻生首相は、秋葉原愛好者の一員になったつもりなのかも知れないが、麻生首相が一般国民の視点に立ってものを考えていないことは明白である。また、一般論として言えば、オタクの人々はマンガも読むが、読書好きな人が多く、知的水準が極めて高いのが通例だ。マンガだけ読んでいる人とは異なる。


そもそも、「稼ぎがいい方がいいに決まっていて、結婚はこのことを基準に決定されることがきちんと証明されている」との趣旨の言葉に示される麻生首相の価値観が問われる。麻生首相は「所得の多寡(たか)が人間を評価する基準である」ことを演説で堂々と訴えたのだ。


小泉政権以来の自公政権が「市場原理主義」=「新自由主義」に基づく人間性無視=効率至上主義の政策を推進して、冷酷な格差社会が生み出された。まじめに働いても年収が200万円に届かない「働く貧困層」、いつ「雇い止め」通知が来て、生活の危機に直面するかも知れないという恐怖に直面し続ける「非正規雇用労働者」、危険で過酷な労働に日替わりで対応しなければならない「日雇い派遣労働者」、が日本中を覆い尽くしている。


将来に夢と希望を持てない若者が急増していることは、もっとも深刻な日本の社会問題でもある。麻生首相は景気対策で、非正規雇用労働者の正規雇用への転換をどこまで進展させるのか。本格的な政策対応を示さずに、国民の歓心を買う言葉を並べ立てても、不興を買うだけだ。


麻生首相は九州トヨタの事例を引き合いに出したが、10月7日の衆議院予算員会で共産党の志位和夫議員は、トヨタが巧妙な配置転換により、派遣労働の3年期限規制を回避しているのではないかとの指摘をしている。労働市場の規制緩和が大資本の意向に沿って実施されたために、一般国民が極めて厳しい現実にさらされているなかで、麻生首相の発言は、あまりにも表層的に過ぎる。


「市場原理主義」=「セーフティーネット破壊」の悪政に苦しむ一般国民の視点に立ってものを考えることができないのだと思われる。


首相のぶらさがり記者会見は、政府が政府広報として実施しているものだ。そのなかでの首相の発言は、一部をカットせずに、きちんと放映されるべきだ。首相に都合の悪い部分を報道しないことは、国民の知る権利を妨害するものである。政府が都合の悪い部分を放映しないように圧力をかけているなら、検閲と言われてもやむを得ない。


渋谷駅から麻生首相私邸へのウォーキングを警察が逮捕した事件も、YOU TUBEで配信されている映像を見る限り、不当逮捕のように見える。この事件についても、事実関係を正確に伝える報道は極めて少ない。


民主主義が機能するためには、情報が正しく伝達される必要がある。国民にすべての正しい情報が伝達されなければ、国民が正しい判断を下すことはできない。


ぶらさがり記者会見での記者とのやり取りが、一部カットされず、全体が伝えられることによって、首相の人間性や価値観、哲学が国民に伝わるのだ。検閲され、加工された情報をもとに国民が正しく判断することは不可能だ。


日本が法治国家であるなら、法律は適正に運用されなければならない。警察当局の裁量権の拡大は、暗黒国家への道である。


マスメディア情報が政治権力によって著しく歪められている現状では、ネット情報が、その歪みを糺す役割を担う。


ネット情報が威力を発揮するには、より多くの国民がネット情報に接する必要がある。優良なネット情報が社会全体に浸透するための努力を拡大してゆかなければならないと思う。


森田実氏が入手した「米国国債を売らない約束」 2008年10月27日 (月)
急激な円高は日本国民に巨大な損失を与えている。日本は1兆ドル(100兆円)の外貨準備を保有している。10円の円高が進行すると10兆円の損失が発生する。


100兆円の外貨準備を蓄積した期間の円ドルレートは1ドル=100円から1ドル=135円のレンジを中心に変動してきたから、ドル買いの平均コストは1ドル=110円程度だろう。円ドルレートが1ドル=90円になれば、20兆円程度の評価損が生まれてしまう。


外貨準備を100兆円に膨張させ、ドル上昇時にも外貨準備を減少させてこなかった責任を追及しなければならない。外貨準備を100兆円も蓄積する理由はまったく存在しない。


2002年10月から2004年3月にかけての1年半に外貨準備は47兆円も増加した。この期間に日本が米国に47兆円の資金を提供してドルを買い支えなかったなら、米国は超低金利政策を維持できなかった。金利引き上げに追い込まれていたはずだ。


日本政府が47兆円ものドル買いを実行したから、米国は超低金利政策を長期間維持した。この超低金利政策が米国の不動産バブルを生み出す原動力になった。米国の不動産バブル発生の遠因は日本政府の過剰なドル買い介入にあったと言うこともできる。


今回の金融危機に際して、日本の外貨準備を活用するとの話が浮上しているが、国民の同意を取ることもなく、政府の一存で外国に資金を提供することは間違っている。自公政権内部に、米国への資金提供を推進する勢力が存在するが、国会は「売国政策」の実態を明らかにして、「売国勢力」を早急に排除しなければならない。


この問題に関連して、政治評論家の森田実氏が2007年2月25日に、極めて重大な記事を掲載されていた。ある法曹家がメールでこの重要な事実を知らせてくれた。


記事は森田実氏のHP内の連載「森田実の時代を斬る」の2007年2月25日付記事だ。以下に引用する。


森田実の言わねばならぬ[82]

アメリカ国債を売らない約束


 05年5月に発売された週刊新潮で、櫻井よしこさんは「必ず中国は、台湾を軍事的に攻める。それを跳ね返すのは、日本の軍事力だ」という趣旨のことを書きました。この主張は、アメリカは戦争ができないという見方を前提にしているように見えます。
 アメリカは、日本に国債を買わせてアメリカの財政をつないできたのですが、もう日本だけでは足りないのです。日本も2015年くらいになると、アメリカにすべて吸い取られてしまうという分析もありますが、アメリカは、中国とインドに国債をもたせて「アメリカ帝国」を維持する方針のようです。中国にたくさんのドルを持たせて、その一部を国債にさせているのです。
 2002年2月18日の日米首脳会談で、アメリカに対し「日本がもっている国債は売りません」と、小泉が約束してしまっています。日本では明らかにされていませんが、事実です。ブッシュは帰国後、興奮して「アメリカ外交の勝利だ」と言ったそうです。
 そのことを教えてくれたチェイニー副大統領のスタッフに、「小泉は『あるとき払いの催促なしでいいよ』と言ったのか」と聞いたのですが、「アメリカには、そんな曖昧な表現はありません」と言うのです。「ブッシュの報告は、どのように理解されたのか」と聞くと、「“いただいた”とアメリカ側は理解している」と言いました。
 「アメリカはただただ奪うだけではないか、ひどすぎる」と私が言うと、彼は「ブッシュは小泉に、小泉が一番ほしいものを与えています」という返事が返ってきました。それは「小泉さんには、ブッシュは日本の政治史上最も偉大なるリーダーだという誉め言葉を与えています。ブッシュが歯の浮くようなお世辞を小泉に言い続けてきたのは、400兆の金をくれたことに対するお礼なのです」と彼は言いました。日本人にとっては冗談ごとではないと思います。
 中国は、相当のアメリカ国債をもっています。アメリカが中国に対して変な行動をしたら、アメリカ国債を売り払うことができます。そうするとアメリカ国債は暴落し、アメリカはパニックに陥ります。ですからアメリカは、中国に戦争を仕掛けたりオリンピックを潰すとかはできないでしょう。中国は安全保障の目的で、アメリカ国債をもっているのです。中国が、アメリカ国債を手放せば、アメリカの経済は潰れてしまいます。「どうぞ」といって金をあげてしまった日本は、まったく愚かです。
 4月の都知事選と7月の参院選で、共和党の手先になってしまった石原と安倍を信任したなら、日本は世界の笑い者になると思います。アメリカでは、昨年11月の中間選挙で「もうブッシュはたくさんだ」という結果がでました。下院においては大差で民主党が勝利し、ブッシュは完全に潰れたのです。ブッシュ政権は、自分たちの考える政治システム、アメリカの言葉どおりいえば「アメリカの民主主義」を、力をもってでも押しつけるという力の政策です。もう1つの側面は、アメリカ共和党が推進する経済政策を、世界の基準・グローバル・スタンダードにするのだという姿勢です。
 この両方が、11月の中間選挙で否定されたのです。


(ここまで引用)


「400兆円の金をくれたこと」とは、郵貯、簡保、外貨準備を指している。


郵政民営化は米国政府の要請に沿って細目が定められた。郵政民営化は、小泉元首相の個人的怨恨(ルサンチマン)、銀行界の要請、米国の要望の3者の意向が融合して推進されたと見られる。小泉元首相は落選した最初の総選挙の際、特定郵便局が選挙支援してくれなかったことに強い恨みを抱いたと伝えられている。


米国は1994年以降、日本政府に突き付けてきている内政干渉文書=「年次規制改革要望書」で、郵政民営化を最重要要請事項に位置付けてきた。郵貯・簡保の350兆円の資金に狙いをつけている。


要望書では郵便貯金、簡易保険の商品特性を低下させるための具体的提案が満載されている。一方で、日本で米国保険会社が得意とする医療保険商品の販売戦略を急激に拡大させた。


また、郵貯資金を米国金融危機対応に流用するための工作活動も活発化させている。日本郵政は一等地不動産を大量保有しているが、民営化会社は不動産開発を積極化させている。将来、郵政会社株式が売却された段階で、米国資本が株式を取得することも念頭に入れていると考えられる。


外貨準備の100兆円、郵貯・簡保の350兆円の資金を、米国は丸取りしようと考えているのだ。問題は、日本の政治中枢に売国勢力が入り込んでしまったことだ。その中心が小泉竹中政権であったと考えられる。現在の自公政権は、その延長上に位置する。自民党では、清和政策研究会(町村派)が実権を握っている。清和研政治が対米隷属政治の基礎を支えていると判断される。


日本は経常収支で黒字計上を続けているが、経常収支の黒字は国民が働いて稼いだお金を国内で使い切らずに余らせて、その余剰資金を海外に提供していることを意味している。


汗水たらして働いたお金を稼いでも、倹約でお金を使い残し、そのお金を海外に提供している。しかし、海外に提供したお金は、円高で目減りしたり、債務免除で棒引きされてきた。


米国にとってこれほど便利な国はない。ブッシュ政権が小泉政権を絶賛したのは、小泉政権が米国の言いなりになって、侵略戦争に率先して協力し、米国への巨大な利益供与に応じてくれたからだと考えられる。


この危険な構造を維持してはならない。外貨準備問題を追及することで、小泉政権以来の政権の「売国体質」の実態を人々に知らせることができる。外貨準備を早急に圧縮すると同時に、日本政府の外国政府への資金融通を全面的に円建てに切り替える制度変更を決定するべきだ。


日本国民を犠牲にして、外国勢力に利益供与する政権を、直ちに排除しなければならない。


 ↓

BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 おい!ココログ!植草一秀さんのブログが「アクセスが禁止されています!」ってどういうことだ!?
コメント
あやしさが消えない。

植草さんご本人から連絡がありました。明日の午前中には復旧し、そこで経緯についてのご説明があるとのことです。とにかくわたしたちは網を広げて変な動きをチェックし、おかしな動きには言論の砦を守るために連携を強くしましょう。
【2008/10/30 19:06】 URL | ヘンリー・オーツ #ZQN6BGP6

 私も確認しました。
 「アクセスが禁止されています」という表現はおかしく、「予断を持たす」表現ですね。

植草さんを応援するブログさんチのコメントに。
    ↓
はじめまして。
植草氏ブログのアクセス不可に驚き、ここにたどり着きました。
ただ、携帯からは見れるんですよ。何ですかこれ?

携帯からなら見れるらしよ。
どういう意味かなぁ?
私、分からへん??????
明日を待ちましょう!
【2008/10/30 23:19】 URL | とらちゃん #- [ 編集]


携帯用もパソコン用もデータそのものは共通なのですが「見栄え」を決めるスタイルシートというファイルがそれぞれ違います。おそらく携帯を通るデータをストップさせるのをミスったのかもしれません。どちらにしても統制の疑いが濃厚です。植草さんは生真面目な方なのでMAILとかURLを全部記入しないと投稿できないと思われたので「管理者」にだけ表示を許可する」にチェックを入れられたようなんです。まあはっきりしたことは明日まで待ちましょう。
【2008/10/31 00:00】 URL | ヘンリー・オーツ #ZQN6BGP6 [ 編集]

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 植草一秀氏のブログは本日午前に復旧の見通しらしい
単なるトラブル となったら それはそれで
全力で釣られて転んでも泣かない な俺なので まぁ いつものことかとw


2008-10-31 12:00 追記

植草一秀の『知られざる真実』: ブログ復旧のお知らせ
ほほうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎日新聞 ネット規制 警察 - Google 検索のようですねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それとも毎日 インターネット・ホットラインセンター 警察 - Google 検索
 とか
毎日 テレコムサービス協会 警察 - Google 検索 TBS テレコムサービス協会 警察 - Google 検索
 とか
でしょうか?wwwwwwwwwwwww



こんな事は他にも幾らでもあるのに ピンポイントで瞬殺ですか?wwwwwwwwwwwwwwww
なんと素晴らしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎日新聞は 国家権力と警察の犬 なのね、やはりwwwwwwwwwwwwwww
広域暴力団桜田組コワイコワイ

これが国家権力からの 脅し 脅迫 でなければ なんであろうね

報道は権力を抑止させる役であるべき という矜持は欠片も無いようで。
そして この一件を麻生が黙認すると言うのならば その程度であるとするしかない。

誠天調書: 情報を流す者に求められる矜持 もしくは規制 2007年03月05日
誠天調書: 2008年10月30日
河村官房長官「新聞の再販制度、維持すべき」
河村建夫 - Google 検索
選出選挙区 比例中国ブロック(山口県第3区)
当選回数 6回
所属党派 自由民主党(伊吹派)

在日外国人参政権の積極的な推進者である。 
朝鮮族系の巣窟TBS毎日とは どのような御関係にあるのか
色々とオハナシして頂きたいものですなぁwwwwwwwwwww

官房長官が突然のタイミングで大手メディア新聞の擁護を口にして
その直後に 毎日→警察がらみで言論封殺が起きる
不思議不思議不思議wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全部 俺の狂った妄想ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





鉄道警察隊の憂鬱:本部執行隊故の力のなさ
鉄道警察が機動隊集めたりして、対策とるみたいですよ。山手線周辺の署は、ほとんど静観です。まぁ、宿直体制というやつですネ。要は、『鉄道内はあんたたちのシマだから、自分達でケツ持ちな。』と言うこと。事件なら扱うけど、ゴタゴタだけなら、自分で処理しろと体長がどっかの署長に言われたのでは?

 ちなみに、鉄道警察隊(略して 鉄警)というのは、東京 新宿 上野 立川に分駐所があります。でも、隊長以下60名位しかいないので、各警察署に応援を頼んだみたいです。各署とも断ったみたいだけど。それでもなんとか、機動隊は確保したみたいです。執行隊故の悲しさですね。(この辺業界の人にしかわからんかも。。.)
鉄道 JR で警察が動く という事に関する話を 置いておきます。

力の無いところ が独自に動くわけが無いよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こうして  “何 処 か”  から人が来て動く ということだよなぁwwwwwwwwwwwwwwwww

( 以上 情報リンク元は nikaidou.com 様より )

個人で使うドリコム式行動ターゲティング広告 - ぼくはまちちゃん
さて 上のhttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/のリンク先で
こういうことがないと良いんですけど?ww

イオンド大学・ハワイでの活動は終焉

「農業ビジネス」はくそくらえだ。 その3

ハムスター速報に掲載された「エロゲーの歴史」に一言

一流セールスマンの「お客に信頼されるための会話術」
 「その時計を選ぶなんてセンスいいですね」と言われたら私は逆に馬鹿にされてる感じがするけど、一般的には気分良くなるのだろうか。

( 以上 情報リンク元は RinRin王国 様より )










ラベル:国籍法
posted by 誠 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

自分が如何に気持ち良くなれるか への最適化

河村官房長官「新聞の再販制度、維持すべき」
69 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:34:10 ID:y2kTTa2W0
前に公取が新聞の特殊指定見直しに動いた時に自民党が潰した上に
公取が勝手に見直し出来ないように変えちゃったんだよな

71 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:43:07 ID:AZKOkl3T0
この背後で動いているのは記者上がりの政治家。
元毎日記者は公明党木陽介、山崎派石原伸輝、
元日経記者町村派中川、元産経記者森、そして現役記者クラブ
会員参議員町村派山谷、等々だな。
コレの延長線上にダウンロード違法化がある
河村建夫 - Google 検索によるネット言論潰しへの宣戦布告と見るしかない
選出選挙区 比例中国ブロック(山口県第3区)
当選回数 6回
所属党派 自由民主党(伊吹派)
比例中国で自民党へ投票する人間は
人として生きるの根底にあるべき表現の自由 を封殺されるに嬉々として賛意を示し
その結果として自身やその親近者が奴隷へと貶められるも是認する ということに他ならないかと。
それほどに このタイミングでの再販制度維持への公言は
民衆弾圧を高笑いと共に行う暴虐者 である事を完全に示す。
河村建夫 は 悪魔か白痴か のどちらかであり 政治家としては最悪である。
在日外国人参政権の積極的な推進者である。

14 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 19:44:47 ID:JqL47n6n0
ネットも活字文化だから法律で保護してよw

82 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 23:03:42 ID:CeX9IMse0
実は2ちゃんも活字文化

80 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 23:02:50 ID:oLtosKut0
政治家なら再販維持制度廃止ぐらい主張できないものかねぇ。
そんなにマスゴミが怖いのですかw

78 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 23:01:57 ID:Nr1Ry2690
賤業ランキング:一位は「新聞記者」
ttp://natto.2ch.net/mass/kako/997/997370323.html

↑このスレ見ると、

アメリカの職業ワースト3
 新聞記者
 中古自動車のセールスマン
 弁護士

日本の職業ワースト3 (もちろん戦前?)
 1位 新聞記者   → ヤクザが新聞社を経営してるのは良くあることだった?
 2位 証券マン
 3位 地方公務員 → 「デキの悪い小卒」以外になり手がなかったw

新聞記者は、「羽織ゴロ」と呼ばれ、取材先で「悪意的な記事を書かれたくなければ……」
というユスリの常習犯だったらしい

新聞社の出生を辿るとヤクザ=いかがわしい政治団体であるのは良くある話
新聞社の資金源は主に広告を掲載した機関誌=新聞の販売
販売店に不要な分まで買わせ、自分たちは高給取り → 押し紙
まさにヤクザと変わりない。

ブンヤってのはもともと卑しい職業だ
「職業に貴賤なし」というが、ヤクザとブンヤは例外の賤業だ
人の不幸をネタに、それを揶揄してメシ喰ってる連中であり現在も全く変わってない

こんな奴らが「ジャーナリスト」なんて名乗って、デカイツラしてるから間違いがおこる
ブンヤが賤業と見られてたころの時代の方が民度は高かったのかも知れない


( 以上 情報リンク元は 東京エスノ 様より )

円高で日本を訪れる外国人観光客数が減少中  特にウォン安が韓国人客を直撃
チョンが来日しないのはいいこと


サムライ債デフォルトのアイスランド、日本などに3700億円の融資求める
IMF通せ。踏み倒されたら敵わん


キヤノン、08年12月期純利益23%減に下方修正
 キヤノンは27日、2008年12月期の連結純利益(米国会計基準)が前期比23%減の3750億円になりそうだと発表した。金融危機を契機とした世界的な景気減速で企業向け複写機などの需要が低迷する。デジタルカメラは競争激化で価格が下落、急速な円高の進行や原材料高も重しとなる。同社が7月に発表した従来予想では2%増の5000億円と最高益更新を見込んでいたが、一転して9期ぶりの減収減益となる。

 売上高は5%減の4兆2500億円、営業利益は23%減の5800億円の見通し。売上高は従来予想から3400億円、営業利益は1900億円引き下げた。下方修正の主因となった販売数量減による営業利益の減少額は1421億円。
経団連会長「為替介入すべき時」
 日本経団連の御手洗冨士夫会長は27日の記者会見で、急速に進んだ円高について「是正介入をすべき時である。日米欧の連携で効果が出るが、日本単独でもした方がいい」と述べた。株価がバブル崩壊後の最安値をつけたことには「ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)を考えれば、行きすぎの感は否めない。想像の範囲を超える」との見方を示した。

 世界経済は「同時不況の入り口にあり、日本も停滞の度合いを強めている」と指摘した。株価は「今年の正月に1万4000円が最低と予想し、今の問題がなければそれくらいだったろうが、(実際には)はるかに下がった」と述べた。

撃ったところで外需が伸びるわけでもなし、撃ち損になったらそれこそ無駄
内需伸ばせよ内需。G7で足並みそろえて各国言ってただろ
両社とも売国奴植民地主義者で 日本の企業 とは明らかに言い難い存在なので 
日銀の事に口を挟むこと自体が内政干渉に等しく 日本人と国家政府を強烈に侮蔑する行為である。
すっこんでろ、都合の良く日本人のツラをした異国人は。
しっかし まぁ 良く似ているよねwwwwwwwwwwwww

 ↓
痛ニュー速報!:【どんどん酷くなるジンバブエ候補】 韓国国債、応札率43.63% 引受率24.02% [10/27] 
100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2008/10/27(月) 21:02:01 ID:2Iowi6cY
誰か教えて下さい

日銀砲が炸裂して、円安ドル高になると、なぜウォンが死亡するの?


115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2008/10/27(月) 21:06:44 ID:ZDHMdY5S
>100
日銀がドルを買う
   ↓
バキュームのような勢いで市場からjを吸い上げる
   ↓
市場でのjの流動性が消える
   ↓
ただでさえ外貨入手のやりくりに四苦八苦している国は窮地に追いやられる
   ↓
更にドルがあがる(相対的に自国の通貨は下がる)
   ↓
もうやめて!閑吟のライフはry

つか、多分日銀の介入はないと思うよ
多分だけどね
あらかじめ 各国協調の為に動かない と決めてある麻生外交おそるべしwwwスレ本筋も面白いので 読んで損は無い


小沢氏の批判に野田氏「大物になったのかな」 マルチ商法問題
 野田聖子消費者行政担当相は28日の記者会見で、民主党の小沢一郎代表が、過去にマルチ商法業界を擁護するような国会質問をしていた野田氏を批判していることについて「首相候補の一人といわれる小沢大先輩にご指摘をしていただけるような自分も大物になってきたのかな」と語った。

 小沢氏は27日の記者会見で、名指しこそしなかったものの「与党には前田雄吉衆院議員と同じようなことをやっておられた人もいる。それでも平然と国務大臣を続けている」と指摘していた。前田氏は資金管理団体がマルチ商法業者から政治献金などを受け取っていた責任をとり、離党と次期衆院選不出馬を表明している。

 会見で野田氏はまた、「私は潔白だ。麻生太郎首相からも民主党の事案とはまったく異質だとの判断をいただいた」として前田氏との違いを強調し、「そのことを小沢代表はご存じなかったのだと思う」と付け加えた。


給油、金融法案の月内成立困難 野党硬化で
民主党は公的資金投入の対象に農林中央金庫や新銀行東京が含まれていることを問題視して徹底審議を求める意向を示している。
そら 駄目だ

【つこうた】870人分のピチピチ大学生の携帯番号入り名簿--明治安田生命

出会い系サイトで不正誘引/少女の摘発急増
 県警は従来、少女の好奇心などにつけ込んで性犯罪に及ぶ男性側の摘発に注力してきたが、昨年ごろから少女の書き込みが性犯罪を誘発している点を重視。捜査幹部は「売春を誘う書き込みである以上、少女といえども成人同様に厳しい姿勢で臨む」と説明する。
それが当然
児童買春事件では、本来は少女側は被害者だが
ふーんwwwwwwwwwwwwwww
 未成年者のネット事情に詳しい全国webカウンセリング協議会の安川雅史理事長は「現状は、プロフと呼ばれるサイトで少女が自身の過激な写真を掲載した自己紹介を発信するところまできている」と指摘。「ネット上の知識が子供より乏しいからといって大人がしり込みせず、ネット利用のルールづくりをしたり、利用明細で接続時間の変化をチェックしたりして、子どもの変化に敏感になることが重要」と話している。
安川雅史 - Google 検索
ブログ 不登校・ひきこもりと闘う!!│安川雅史 Official Website
言いたい事は分かるけど 表現の自由との兼ね合いを考えれば
ネットに対する親への啓蒙 という観点を都合良く飛び越えては フィルタリングと規制に走るしかない
なんてのは、楽園以外の世界は許せない という宗教家、と なんら変わらないかと。
でなければ ネット規制の御用学者 との烙印を押されるは免れられない
なんて書くと俺が訴えられるかもしれないので
俺の言葉なんかは全てが 嘘デタラメでっちあげ なので信用しないように


三原の元小学教諭強制わいせつ:性的暴行の被害、更に3女児判明−−地裁公判 /広島
 複数の女児に性的暴行を加えたとして強姦罪などに問われた元小学校教諭、森田直樹被告(42)=三原市中之町3=の第4回公判が27日、広島地裁(奥田哲也裁判長)であった。この日は追起訴審理があり、新たに3人の女児が被害に遭っていたことが分かった。また、森田被告が女児に「ばらしたら写真をばらまく」などと口止めしたり、現場を女児2人に撮影させたりしたと指摘した。

 森田被告は、02年春〜06年夏ごろまで、勤務していた小学校に通う女児4人に計31回、性的暴行などに及んだとし、強姦罪などに問われた追起訴事実を認めた
終身刑か死刑じゃないと 再犯するよ きっと

つがるの女児強姦:容疑で逮捕の男、不起訴 /青森
 小学生の女児に今年8月、性的暴行を加えたとして、つがる市牛潟町の畜産業の男(25)が強姦(ごうかん)容疑で逮捕された事件で、青森地検は27日までに男を不起訴にし釈放した。被害者側と示談が成立し、告訴が取り下げられたため
な に が あ っ た ?

所持金21円で強盗未遂…無職36歳男を逮捕「父に会いたく交通費作ろうと」 
 27日午前7時半ごろ、東京都台東区根岸のコンビニ「サンクス鶯谷店」に男が押し入り、「金を出せ」とアルバイトの男性店員(25)を脅したが、別の店員の110番で駆け付けた警視庁下谷署員に取り押さえられ、強盗未遂の現行犯で逮捕された。

 男は、台東区上野公園、無職、(36)。「島根県にいる父親に会いたくなった。コンビニ強盗かタクシー強盗をして交通費をつくろうと思った」と供述している。逮捕された際、高木容疑者の所持金は21円だった。

「2月に島根県から上京したが、仕事がなくぶらぶらしていた」と話しているという。犯行当時、店内には店員3人と客もいたが、けが人はなかった。
近い未来の俺

女子中学生が痴漢されました。 犯人は、小学校高学年くらいの男1名!?

運がよければ今年中にまた1000億ジンバブエドル札が見られるかも 
( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )

休日の高速道路、1000円で走り放題に
政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱
景気対策なので あくまで一時的措置、
すなわち空証文なだけwwwwwwwww
小沢の高速道路無料化構想は 道路利権の先に潜む魑魅魍魎の懺滅にあるので
意味合いが全く違う。しかも
政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てる
むしろ魑魅魍魎への利益誘導や公金の直接投下の意味合いの方が圧倒的に強い
外道の政策 悪魔の所業 と言い切って構わないかと。

予算をビタ一文も投入せずに行う のならば それなりに評価できるんだけどね。
その根性は ねーだろうけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…神奈川・神田高校
56 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/28(火) 19:59:50 ID:2G0IQv/G0
点数が足りない奴を合格させることが目的なら拙いけど、
これくらいの裁量権は各学校に認めるべきでしょ。

95 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 20:02:50 ID:lpuOJwo/0
>内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に
面接の一環で大きく減点されたんだろ

60 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 20:00:05 ID:/7bAPon8O
素晴らしい
全ての入試で導入すべき

65 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/28(火) 20:00:34 ID:wHFuUvOk0
当然だろう。
素行が悪さも、入学可否の基準になる。

67 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/28(火) 20:00:38 ID:EUbPLtwm0
ここって、神奈川で一番バカな高校だろ。
偏差値34とか

191 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 20:07:55 ID:5MzsocMO0
これで来年からDQN大量流入、学校内が荒れていったら誰が責任取るの?また校長?
県立神田高校 平塚市 偏差値 - Google 検索
http://ameblo.jp/cm115549901/entry-10038423955.html
神奈川県平塚市にある県立神田高校。いわゆる偏差値の低い荒れた学校で、卒業時には140人入ったうち80人から90人は退学しているという学校で、地域の評判もよろしくない。
校長も 相当の覚悟をして学校運営に臨むべく 受験選考をしようとしたんだろうね
事無かれの人間達に 文句を言われる筋合いは無いと思う

何でもありんす: 【教育】「見た目」不合格問題で神田高校長を解任…神奈川県教委
 県教委にはこの日、「なぜ外見で判断することがいけないのか」などとする意見が多数、寄せられた。一方、
文部科学省は「公表基準以外で選考したのは入試の透明性、公正性の観点から不適切」との見解を示し、県教委に再発防止策の報告などを求める。
まぁ この措置で
ただでさえ荒れていた高校が 更に荒廃するのは免れないだろうけど
それでも公平性を重視する意味がおありだという人々は
きっと 自分達のこれからの給与も 今までと同じような公平さを求めているのでしょうねwwwww

透明性や公平性 とは 何の為に求められるか?
という部分を都合良く忘れ 見たいと思う目の前の透明性や公平性のみを重視して、
ゆとり教育以降の 現実の高校の荒廃という見たくも無い現実を無視する
白痴の集団「神奈川県教育委員会」の対応と断ずるしかない。

ゆとり教育とは 馬鹿な人間の切り捨て だと思っている。
大和民族が長年に渡り取捨選択してきた果てにある
どんなに馬鹿な人間であろうとも学べるであろう 無垢な善性と勤勉さ という最低限の教育の根幹
を ゆとりの名の下に捨てさせてしまった。
現在の若者は その犠牲者とすら思っている。

この文章を読み それなりに自らを律して考えられる人間は問題は無い。
ところが 社会の大多数を構成する その末端の一員となる 豚にすぎない民衆の一人が
大和民族の民間伝統すら学ぶ機会を与えられなかったまま ゆとり世代の中で生き育ち
そして10代後半を迎えてしまっては
今更に 大和民族の無垢な善性と勤勉さを啓蒙しようにも もはや手遅れであろう。
俺は 社会の最下層から そういう若者達を 嫌というほど見てきている。

崩壊した大和民族の伝統がある社会、野蛮人の論理が支配する社会
それが今の日本の現実である。
ネットの中に宿り残る無数の言葉の中には まだ 大和民族の伝統が息づいているけど
もはや 理想論と思われるが関の山になるだけな程に 現実社会との差異がある事を
ほぼ全ての瞬間で痛感する。

彼らが学んできた事は 善性 でもなければ 勤勉さ でもない。
 最適化 である。
何に対して最適であるべきか を 強くは問われていない。
ある程度の知性を持ち合わせた者達ならば問題は無いが
社会の大多数に その程度の知性を期待するは 極めて馬鹿な話であろう。

すなわち 知性の劣った者達にも どうすれば最適化できるか は会得しているが
善性 も 勤勉さ も その生来の気質としては会得してないので
結果からすれば 自分が如何に気持ちが良いくなれるか への最適化 という気質のみが宿っている。
この状況下で 無垢な善性と勤勉さ が日本社会を円滑に動かす基本的方向性
とか言われた所で 話が通じる以前となるだけであろう。

これが 伝統の断絶である。


現場の校長は 止むにやまれず取った措置であろう、
と妄想する俺は きっとオカシイのだろう。
しかも その緊急事態だからこそ措置ですら 話として通せなくなってしまっている。
社会の崩壊 とは 伝統の断絶 とは こういうことなのだろう。
その端緒となる事例だという事を当事者達が理解しているかどうかは分からない。

が、靖国に眠る英霊達が こんな未来を見届ける為に御魂を亡くしたのか
と思う時に沸き上がる感情でも もはや絶望しかない というところを
俺は こうして言葉にする。

こうして言葉にしかできないんだけど 俺は 俺の道を行くしかない。



日本留学試験の出題言語に「中国語」と「韓国語」を追加…両国から多くの留学生を呼び込む狙い
18 :名無しさん@九周年:2008/10/26(日) 11:01:18 ID:BW3LZWYkO
日本語か、最低でも英語だろ。


28 :名無しさん@九周年:2008/10/26(日) 11:04:01 ID:iM1qi+buO
>>18
英語出来る奴は欧米行くから。
英語出来ない低脳が日本にタカりに来る。
帝大クラスの院でも、日本語出来ない漢民族がワラワラいる。
いい加減にしろよ 売国奴どもが

在日朝鮮人ら「帰れ!」「みんなの迷惑!」「マスコミ、ちゃんと撮ってよ!」と怒号…東京・朝鮮総連傘下団体捜索
78 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:39:09 ID:QyNt9yAw0
なんであんな大量のプラカードが事前に準備されてるんだよw

123 :名無しさん@九周年:2008/10/29(水) 17:41:48 ID:QTJS4LTi0
>>78
くそワロタ
確かにwww

( 以上 情報リンク元は 何でもありんす 様より )

20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕
21 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/27(月) 17:53:58 ID:SXFH1hv20
子供が泣いてても無視して見ない振りしないと

67 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/27(月) 17:57:21 ID:cpCYAzV70
交番で、子供の祖母の家に向かう道を聞いたのに誘拐で逮捕とかねーよwwww

28 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/27(月) 17:54:58 ID:r0yrPl0O0
こんな調子のくせに、
地域で子育てをしようとかほざいているのだから笑えるよな。

181 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/27(月) 18:02:20 ID:1A6WWQUGO
こういう親切でも捕まっちゃうからミンナ知らんぷりする世の中になるんだよ

164 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/27(月) 18:01:37 ID:dN9AuSVCO
点数稼ぎの為には義理や人情は関係ないということか。
さすが埼玉県警って感じだ。

90 名前:名無しさん@九周年[ ] 投稿日:2008/10/27(月) 17:58:49 ID:Mn2Lhw0gO
警官はテンプレ通りにしか動けないという事がまた証明された訳だが

207 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/10/27(月) 18:03:21 ID:QhEUszyT0
まあ今の池沼警察にまともな判断能力を求めるのが酷というべきか

195 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/27(月) 18:02:55 ID:8BRSLtMC0
法律上は誘拐が成立しうる案件だとは思うが(親の保護下から離す、車で連れて行く)、
供述が事実だとしたら誘拐として立件するのは酷い気がする
保護者から離れている児童を一時保護し、祖母のところへ連れて行こうとした可能性
があるわけで
少なくとも誘拐の意図があれば交番へは行かないだろう


651 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/27(月) 18:16:52 ID:MrxdT/6q0
段取り踏む前に助ける心が働いたんだよ
若い男なんてそんなもんなのに


「息子が大変」 無職女性(66)、銀行員が「振り込め詐欺だ」と1時間説得するも振り込み騙し取られる

民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」
民主の質問も褒めらられたモノではないが、これは むしろ麻生が迂闊だったなw
79 名前: ブラ男(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 17:00:49.07 ID:UOLO8Qo4
まさか人生で一度もカップ麺食ったことないとか・・w  

81 名前: 9条教徒(九州)[] 投稿日:2008/10/28(火) 17:00:58.00 ID:cSx8HqmL
400円とか月に一度頑張った自分へのご褒美で食うレベル
こっちの可能性の方が高いかもねw

まぁ 実際、
 下層に生きる ということを想像するに足る基礎知識の欠如
というのは あるかもしれないが そこまで求めるもまた酷かもしれない。
ただ 民衆の地獄の根幹を理解する に足る基本的知識がないままに
現状の日本の経済の再興を図る というのでは
期待のできる経済政策とはならない可能性が高いかと思われる。

馬鹿で豚にすぎない民衆 を 馬鹿で豚にすぎないのだから と思っている可能性は 相当にあると思う。
それはそれで間違っていない。
ただし 昭和の時代の日本人 と 平成の時代の日本人 に変容が無ければ ということになろう。
日本人の民衆 という馬鹿な豚は、他の民族と比べれば
充分に統治しやすくかつ優秀な豚だった大和民族の民間伝統を受け継いでいたが
その伝統は 既に断絶した。
統治しにくい野蛮人と化した日本人 という豚となった民衆へと変遷してしまったのに、
それなりの施策を持ってすれば 他国を圧する労働生産性を再び発揮させるだろう
なんてのは もはや虚妄にすぎない。

あくまで 人の上に立つ人間の力量のみが人の世の道筋を定める に固執し、
日本の高い労働生産性の根幹は何処にあったのか という観点への軽視をしていては
他の民族 と 日本の民間伝統 の差異が破壊しつくされている現状に
全く気付いてない事を露呈してしまっているような気がする。
統治者為政者にとっては見たくも無い現実となっている
この日本人の末端で起きている民間伝統の断絶 を
麻生首相 というより 自民党の殆どが気づいていない。
その齟齬が 与党への求心力低下の根幹にある と だから透徹できない。

麻生は 日本の底力 と口にする。
それは大和民族の民間伝統 無垢な善性と勤勉さを意味する。
ところが そんなものは、もう とっくに霧散した。
かろうじてネットの日本語圏に宿り残るのみ。
この見たくも無い現実を都合良く無視し続けるは
竹槍で鬼畜米英を叫ぶ姿 と 極めて重なって映る事となるだろう。

俺は 麻生の高い知性には感服しているし期待もしている、
それでも ここまでを期待するは愚かなんだろうか?
それとも 麻生をもってしても無理難題な程に 日本の未来は閉ざされてしまったのだろうか?

麻生以外の自民党の人間に 麻生以上の期待は全くに欠片もできない。
所詮 優秀な人間一人では限界はある
そんな現行政権為政者の突き落ちる崖の先の地獄を 極めて甘く考える日本人が多い。
見たくもないと思う現実は その崖の下にあり 先に突き落とされるは豚である。
そして豚は 泣き叫ぶことしかできない。

( 以上 情報リンク元は 痛いニュース 様より )

【言葉が見つからない】ミナミの居酒屋爆発事故で39歳従業員「火のついたガスコンロの上にカセットコンロを置いたら爆発した」

【調査】 「モンスター○○…許せる?」→主婦、半数以上が「気持ちが分かるときもある」
( 以上 情報リンク元は 痛ニュー速報 様より )






【スポーツ群像】ロッテはなぜCSを逸したか 序盤の救援陣不在響く
 唯一の不安材料だった救援投手陣の不在が露呈したのは、開幕直後、4試合目の3月24日のソフトバンク戦(ヤフードーム)だった。

 延長十回に勝ち越したロッテは、その裏から抑え候補として加入した新外国人・アブレイユが登板した。しかし、アブレイユが乱調で同点打を浴び、延長十二回にサヨナラ負けを喫した。

 オフに救援投手陣YFK(薮田、藤田、小林雅)が抜けた穴を埋めることができないまま、シーズンに突入した。3月24日以降、救援陣が打ち込まれ、逆転を許す場面が何度もみられた。

 救援陣不在は、豊富といわれた先発投手陣にまで影響を及ぼした。成瀬は「救援陣が固まっていなかったことは正直、不安があった」と振り返る。先発陣は「少しでも長いイニングを投げたい」と口をそろえた。その思いが力みにつながり、序盤に大量失点するケースが目立った。ロッテと対戦した相手には「先発投手さえ降ろしてしまえば勝てる」とまで言われた。

 先発陣が打ち込まれて早い回で降板し、救援陣もさらに打たれる−。序盤の大量リードを守りきれずに負ける悪循環が続いた。特に、5月16日からのオリックスとの3連戦(千葉マリン)は、1試合平均9・3失点と投手陣が打ち込まれた。捕手の里崎が開幕直後に右ひじ痛で戦線離脱したことも、投手陣の崩壊をさらに進め、防御率はリーグ最下位の4・14に終わった。

 ただ、シーズン後半から、勝ちパターンができあがった。バレンタイン監督は、新守護神に2年目の荻野を指名。セットアッパーには、3年目の川崎を起用した。2人とも昨季は中継ぎとして好成績を残していたが、重要な場面での登板は少なかった。当初は「プレッシャーが大きかった」(川崎)と、四球を出して自滅することもあったが、7月ごろから安定。シコースキーを加え、川崎、荻野の新・勝利の方程式「SKO」を確立した。荻野は30セーブを挙げ、川崎は31ホールドポイントでホールド王に輝いた。

 一方、打線はサブローや福浦、ズレータが故障もあり、不振だったが、若い力でカバーした。4年目の大松は、球団の日本人選手としては5年ぶりとなる20本塁打以上の24本塁打を放った。また、固定されていなかった二塁手には、3年目の根元が入り、一時は打率3割以上をキープした。

 後半は投打の歯車がかみあい、6月7日にはバレンタイン政権下でワーストタイとなる12まで膨らんだ借金も完済。最後は貯金3で終了した。あと1勝していれば、CS進出できただけに、前半の低迷が悔やまれる。

 ロッテは今オフ、主力陣流出の危機を抱えている。サブローや橋本、渡辺俊とともにチームトップの13勝を挙げた清水ら主力がFA権を行使する可能性を口にしている。YFKが抜けた影響で、2年ぶりのBクラスとなった今季の反省もあり、球団は引き留め交渉に全力を尽くす方針だ。
球団運営は若返りというリストラの連続であり
中継ぎ抑えの若返り という必須の難事業をしながらCS争いに食い込めた
それだけでも凄いと思うべきかと、
失敗している球団の悲惨さを いつも目の当たりにしてるだけにね。






posted by 誠 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

081029‐ニコニコ動画 

改めて、MAはすごい
アイドルマスター合作 「MASTER ARTIST メドレー」‐ニコニコ動画
ニコマスPの層の厚さを実感させる逸品


http://imasmad.blog23.fc2.com/blog-entry-788.html
アイドルマスター 大きな古時計 (春香)‐ニコニコ動画


天使達の幼稚園
【手描きアイマス】あいます幼稚園・やよいおり編【紙芝居】‐ニコニコ動画
【手描きアイマス】あいます幼稚園・しゅらば編【紙芝居】‐ニコニコ動画



http://imasmad.blog23.fc2.com/blog-entry-790.html
アイドルマスター ライブフォーヴィーナス my song<B> 真‐ニコニコ動画


クリスマス早期開幕のお知らせ

アイドルマスター 「メリー (Happy Remix)」‐ニコニコ動画


天使とダンスだ!(AC6に非ず)
THE iDOL M@STER Pizzicato Five 『tout, tout pour ma chérie』 完成版‐ニコニコ動画


よくぞこの曲でここまで
アイドルマスター 春香さん vs CORNELIUS 『COUNT 5,6,7,8.(小西康陽 remix)』‐ニコニコ動画


恐怖ばかりが闇ではない
アイドルマスター 伊織×オヤスミサラウンド‐ニコニコ動画
予想以上に強烈な余韻を残す


タイトル自重、と書きたかったが
アイドルマスター 千早 Going to the moon‐ニコニコ動画


こ、これも教養講座・・・?
THE iDOLM@STER - The first communication with Miki - IMMWS CIS Vol.1‐ニコニコ動画


ささやかな日常と恋心
アイドルマスター 伊織 『真夜中の散歩道』‐ニコニコ動画


きらめくサイバーステージ
アイドルマスター capsule Catch my breath‐ニコニコ動画


シックに舞う少女達
アイドルマスター 『JOY』 (伊織 やよい 亜美)‐ニコニコ動画



http://imasmad.blog23.fc2.com/blog-entry-783.html
アイドルマスター 交響曲第5番「朝ごはん」‐ニコニコ動画
ニコマスは どんだけ異彩な人材が揃っているんだよwwwwwwwwwwww

THE IDOLM@STER - Azusa Miura - First meet (subbed)‐ニコニコ動画


http://imasmad.blog23.fc2.com/blog-entry-774.html
【DelayLama】 アイドルマスター Bo-Dai (Do-Dai)‐ニコニコ動画
ヒ・ダリが仕事をしてるw

http://imasmad.blog23.fc2.com/blog-entry-762.html
アイドルマスター【パンツ露出トリオ#01】「ふるふるフューチャー☆」‐ニコニコ動画

アイドルマスター ちょっとホラーっぽいかごめかごめ‐ニコニコ動画


MSC3地方予選
マイリスト im@s MAD Survival Championship V地方予選(事前公開用)‐ニコニコ動画


実はPはマトモだったり

SP? DQだろこれ!
マイリスト アイドルマスターSP 完全に実写だこれ!‐ニコニコ動画
よくやるわww

PSP液晶とアイマスSP(推測)
PVを持ち歩け 3(完結編)


望むのは闇か、それとも
じっくり語り語られてみよう


新兵器登場?
765comm@nd改 の件


アイドルはステージあってこそ
アイドルマスター capsule「キャンディー キューティー」 美希あずさ春香‐ニコニコ動画
( 以上 情報リンク元は ティンときた! −勝手にまとめるアイマスMAD− 様より )

この歌番組いつ放送されました?

わかむらPの新作は予告どおりなのになぜかジェバンニ
アイドルマスター 伊織 Love You PV風‐ニコニコ動画
( 以上 情報リンク元は 敷居の先住民 様より )

初音ミクでユーミンの「守ってあげたい」‐ニコニコ動画
初音ミクで「ルージュの伝言」‐ニコニコ動画

総統がCLANNADについて熱く語り始めたようです‐ニコニコ動画 
( 以上 情報リンク元は 中途半端な暇人の家 様より )

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081028/p1
留学生の 無理やりアイドルマスター実況プレイ Part.1‐ニコニコ動画
( 以上 情報リンク元は 酔拳の王 だんげの方 様より )


初音ミクオリジナル曲 「Eve」‐ニコニコ動画 ジミーサムP
初音ミクオリジナル曲 「Adam」‐ニコニコ動画


【初音ミク】full moon【オリジナル】‐ニコニコ動画

【初音ミク】ミクの「ミ」と「ク」【オリジナル】‐ニコニコ動画

アメージンググレース【鏡音レンact.1】【ヌーノ】‐ニコニコ動画

初音ミク VS PERCEE P (HIP HOP)‐ニコニコ動画

【鏡音リン・レン】 PROTECT CODE -ver.2.0- 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画

【初音ミク】距離-distance【オリジナル】‐ニコニコ動画

【初音ミク】ピースフルメロディー【オリジナル曲】‐ニコニコ動画

鏡音リンが歌うオリジナル曲 「焼ヶ原」 【ARIN PROJECT】‐ニコニコ動画

02「Radiant」【オリジナル】‐ニコニコ動画

【KAITO】 Alice in Dreamland 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画

【初音ミク】 fragrance of christmas.(soundroot M/R mix) 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画

【KAITO】星屑の街+α ‐ニコニコ動画

【初音ミク】 心の声 【オリジナル】‐ニコニコ動画

【初音ミク】 斗景 - Tokei - 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画

初音ミクがオリジナル曲「AIRIS」を歌いやがった‐ニコニコ動画

【KAITO・初音ミク】クレイヂィ・クラウン【オリジナル】 ‐ニコニコ動画

【Vocaloidの合唱団】 ジプシーの歌 Nr.2,3 【ブラームス】‐ニコニコ動画

鏡音レン『鳥とともに去りぬ』 【オリジナル】〜手直し‐ニコニコ動画

サイハテ 〜バラードアレンジ〜 VO 初音ミク‐ニコニコ動画

vocaloid絵描き歌‐ニコニコ動画

【鏡音リン・初音ミク】SUNRIZE【オリジナル曲】‐ニコニコ動画

【PV】 曾根崎心中 【リン&ミク】‐ニコニコ動画

【初音ミク】全部ミクで「ロケット宅宙便」 ‐ニコニコ動画

ある街のある風景3〜submerge‐ニコニコ動画

鏡音レンオリジナル曲「Want be who? What I want?」【VOCAROCK】‐ニコニコ動画

【初音ミク】NHK教育 YOU【坂本龍一】‐ニコニコ動画

【初音ミク・鏡音レン】litania【twinkle×ウタP】‐ニコニコ動画

【初音ミク】UltraHardAttacks of OddMusiK (オリジナル)‐ニコニコ動画

鏡音リン・レン : 「桜月夜」(オリジナル)‐ニコニコ動画

【初音ミク】L'azur【オリジナル】‐ニコニコ動画

駅へ向かう【初音ミクオリジナル曲】‐ニコニコ動画

【初音ミク オリジナル】 -Memory-‐ニコニコ動画

【妄想】悪ノ物語【垂れ流し】‐ニコニコ動画

【替え唄】太目ニクがオナカデルを(ry「ブランコ★ノッタシュンカン」‐ニコニコ動画

【初音ミクオリジナル】モノクロセカイ‐ニコニコ動画

【鏡音レン】悪ノ召使PV【2番までorz】‐ニコニコ動画

【初音ミク】Miku Runs The Voodoo Down【オリジナル曲】‐ニコニコ動画

【KAITOオリジ】或る詩謡い人形の記録『言霊使いの呪い』‐ニコニコ動画

【初音ミク】Cursed Pain【オリジナル】‐ニコニコ動画

【初音ミク】 Neverland 【オリジナル】‐ニコニコ動画





【第1回MMD体育祭】みなぎるMMD【MikuMikuDance】‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】初音ミクon乗馬マシン‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】跳び箱女子ペア(Step2)‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】超人オリンピック種目「砲丸返し」‐ニコニコ動画

【MikuMikuDance】好きになった人(隅P)スナック初音版‐ニコニコ動画

【MMD】「星間飛行」を歌っておどる鏡音リン【ハロP ver】‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】体育祭恒例! 対抗応援演武‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】鏡音リンの走り幅跳び‐ニコニコ動画
【第1回MMD体育祭】鏡音リンの走り幅跳び −改良版−‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】初音ミクのボルダリング講座V5【MikuMikuDance】‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】ミクたちの重量挙げ【MikuMikuDance】‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】 プロレスごっこ‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】砲丸投げ【MikuMikuDance】‐ニコニコ動画

【MikuMikuDance】MMDでウマウマしてみた‐ニコニコ動画

MikuMikuDanceでVirtual Insanity‐ニコニコ動画
【比較】MikuMikuDanceでVirtual Insanity【Jamiroquai】‐ニコニコ動画
MikuMikuDanceでVirtual Insanity(モーションブラー付)‐ニコニコ動画

【MikuMikuDance】「shiny smile」ノーマルPV再現風【アイマス】‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】ドラゴン長拳入門‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】走り高跳び‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】シャイニングウィザード‐ニコニコ動画

【MikuMikuDance】MMDで5・6・7・8!‐ニコニコ動画

【MMD】「元気を出して」 リンがメインで【偽PV】‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭連携】プログラム動画にあわせてエール‐ニコニコ動画

【MikuMikuDance】Luminous Point(PV風味)‐ニコニコ動画

【完成】キオ式ハクで公式デモソング01_ballade【口パク】‐ニコニコ動画

【MMD】くるっと・まわって・初音ミク【初音ミク・鏡音レン・リン】‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】走り高跳び・試技2本目‐ニコニコ動画

ミクウォーズ エピソードT‐ニコニコ動画

【MikuMikuDance】妄想ドライブで踊ってもらった【Full・Live風】‐ニコニコ動画

【MMD】「星間飛行」を歌っておどる鏡音リン リテイク【ハロP ver】‐ニコニコ動画

MMDで八極拳2 六肘頭 完成版 【MikuMikuDance】‐ニコニコ動画

【MMD】おはよう!!朝ご飯【wandaP.ver】‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭】超人オリンピックおまけ「跳び箱大回転」‐ニコニコ動画

【MikuMikuDance】ネギなどがウルトラ上手に焼けましたぁー【総出演Ver】‐ニコニコ動画

エレーナ・人気ない・桜井‐ニコニコ動画

【MMD】リンにアグレッシブな「Do-Dai」を踊ってもらった‐ニコニコ動画

【MMD】リンに「do-dai」を歌いおどってもらいました‐ニコニコ動画

【VOCALOID-PV 】Virtual-ON【MikuMikuDance】‐ニコニコ動画

【MikuMikuDance】ミク、CMをマネしてみた【CM】‐ニコニコ動画

【MikuMikuDance】季式八極小架01‐ニコニコ動画

Do-Dai比較してみた【みどーさんとミクリン】‐ニコニコ動画

【第1回MMD体育祭連携】閉会式【ありがとう!】‐ニコニコ動画 



アイドルステージさんにてMMD互換モデル公開のお知らせ‐ニコニコ動画
http://zero-shaft.com/idol/3d/

[アイドルステージ]でGO MY WAY !! 十勝地方初回特典限定ver.‐ニコニコ動画

【エレーナ】キラメキラリを踊ってもらった‐ニコニコ動画



鏡音リン3DPV「♪まいご」〜となりのトトロより/ピアノ★初音ミク‐ニコニコ動画
初音ミク「♪テルーの唄〜ゲド戦記より」H264〜670Kbps‐ニコニコ動画
初音ミク3DPV「♪旅愁」H264 680Kbps‐ニコニコ動画
初音ミク]’mas pv「♪サイレント・イヴ」H264 780Kbps‐ニコニコ動画
MEIKO★3DPV「千の風になって」H264〜750Kbps‐ニコニコ動画
VOCALOID合唱団「♪紅葉」〜H264/670Kbps‐ニコニコ動画
ドナルド(偽)「♪もののけ姫」〜ボーカル音源/MEIKO‐ニコニコ動画
MEIKO★3DPV「♪恋のマイアヒ」 H264/750kbps‐ニコニコ動画
初音ミク3DPV「♪果てしない空緑の大地」H264 680kbps‐ニコニコ動画
初音ミク3DPV「♪星の界」(別歌詞;賛美歌312番)‐ニコニコ動画
鏡音リン3DPV「空手個人練習風景」格闘ゲーム風‐ニコニコ動画




【MEIKOオリジナル】アイドルマスター 姉の微笑み23 「トレーニング」‐ニコニコ動画

【初音ミク】ファミコンっぽく「スター×RING」【鏡音リン】‐ニコニコ動画

卑怯戦隊うろたんだー公式CD情報 レコーディング‐ニコニコ動画

【コラージュ】初音ミクでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)‐ニコニコ動画

【初音ミク】Wiiリモコンでネギあげするゲームを作ってみた‐ニコニコ動画

ド素人が初音ミクと『ポケモンバトル』でレッツゴー!‐ニコニコ動画

【こいつ】メガはちゅねを作ってみた【動くぞ!】‐ニコニコ動画

【アイドルマスター】 nicom@s debut October 2007 medley‐ニコニコ動画

アイドルマスターPV「恋愛ボーカロイド」‐ニコニコ動画

新曲「Colorful Days」耳コピ&脳内補完バージョンで春香さんが踊ってみた‐ニコニコ動画

【音声差替】恋のバカンス【marloP】【ハロP】‐ニコニコ動画

アイドルマスター 伊織と千早と蒼い鳥‐ニコニコ動画

アイドルマスター 千早 Shiny Smile (on the side mix) 歌姫風‐ニコニコ動画

【初音ミク】アイドルマスター(律子) - ユメロケッツ【Voc@loidm@ster】‐ニコニコ動画



ah23 初音ミク、宇宙の旅

初音ミク Corrido Mexicano



らき☆すたにプロの実況と解説をつけてみた‐ニコニコ動画

らきすた☆まいてぃじゃっく Ver0‐ニコニコ動画

【MAD】 ストライクウィッチチをもげ! 【タイトルが既に出オチ】‐ニコニコ動画

サーニャ・オブ・エイラ‐ニコニコ動画

Kanon EX(京アニver)(Kanon×リトルバスターズ!EX)‐ニコニコ動画

新世紀ローゼンメイデン 第壱話‐ニコニコ動画

新世紀ローゼンメイデン 第弐話‐ニコニコ動画


【ライオン替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子】‐ニコニコ動画

ぷるぷるヨーコさん2‐ニコニコ動画
技術立国日本の真髄は此処にあるwwwwww

総統は例のアニメに人生を賭けているようです‐ニコニコ動画

【MAD】とあるカオスのインデックス‐ニコニコ動画

【APH】攻_殻2‌n‌d.〇‌Pパ‌ロ【て‌が‌き】‐ニコニコ動画


【MAD】らき☆すた 『かがみけ-OVA-』
http://zoome.jp/gin2/diary/23/


ボークス 1/6 初音ミク:機能の黒板みたび

( 以上 情報リンク元は 機能の黒板みたび 様より )







posted by 誠 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | (´▽`*)動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

論議の基本なんてのが 野蛮人へ通じるはずもなく

中国人同士の子に日本籍 出産直前、日本人と偽装結婚
24 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 11:53:07 ID:3Ofx0hZrO
夜の世界で仕事しているから偽装結婚なんて
死ぬほど知っているよ。
フィリピン人や韓国人なんかも偽装結婚して
酒場で仕事している奴ごまんといて全く珍しくない。
日本の国籍は金になるんだよ。
相場は月五万ぐらい。日本の永住権が手に入るまで五年ぐらい続ける。

28 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 11:53:39 ID:U5gh9+9s0
>長野県岡谷市の日本人の男(47)=同罪で起訴=との間で、婚姻届を出すだけの偽装結婚をしたとされる。
この男は100人でも200人でも認知出来るんだろ?
血のつながり無くても認知出来るんなら。
本人ボロ儲け、中国人ウハウハ、日本人犯罪のマトw

96 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 12:30:36 ID:KymBsAvN0
偽装認知
→(子供は日本国籍なので)中国籍の母親が養育理由で在留許可延長
→5年たつと永住権獲得
→(子供の本当の父親)を中国から呼んで結婚
→親子で日本移住完了

↑これは昔からある有名な手口、摘発はほとんどない


70 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 12:14:08 ID:xEQIE7oy0
移民計画とか留学生受け入れとかやめろよ
特に中国と韓国なら犯罪者受け入れみたいなもんだろw

81 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 12:20:43 ID:dd0YwRSi0
ちなみに日本人ホームレスが増えれば増えるほど
消えるホームレスと引き換えにチャイナ韓国が日本人になります。
まあ誰も口にしない公然の事実です。


199 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 17:47:23 ID:zHR4ViwS0
偽装がばれても1年以下の懲役、裁判中拘置所にいれば
その分も差っ引かれるから、実質数ヶ月 しかも三食付きw
罰金でも20万円以下
底辺層の連中にとっては痛くもかゆくもない

200 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 17:52:00 ID:cgiyj3NE0
>>199
ホームレスにはありがたいな。
変な市民団体がホームレスの現状保護したがるのも納得だわ。

40 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 11:58:59 ID:CmW3lhuB0
で?偽装結婚を仲介した長野県のブライダル会社の名前は?

46 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 12:01:22 ID:ZwY95TN/0
>>40
ブライダルより、国際結婚紹介所とかだろうね

37 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 11:57:54 ID:0ih51s7T0
国籍ほしさに子供をダシにする鬼畜外国人に対して
人権団体とか子供団体はだんまり?



54 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 12:07:12 ID:Xff3y0+r0
普通は偽装が行われないように対策をするものなのになにやってんだか…
外国人の指紋取らなくなった時のように
差別!差別!でDNA鑑定はされないんだろうな

58 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 12:08:50 ID:0XZhtGtt0
認知させたあとで日本人ぶっ殺せば、DNA鑑定されなくて済むね(  `ハ´)


136 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 13:03:16 ID:8hL96UcY0
中国人女性を日本人男性に紹介したら二万円
二人が結婚したら十万円の紹介料を払うと
某NSNで声を掛けられた事がある。
でも、捕まりそうなので断った。
一度そういうのに繋がるととことん付きまとわれそうで怖い。

144 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 13:09:44 ID:c5Uc0B7HO
>>136
それはネトゲでもありふれた光景になってるな、
中国人はよく怪しげな話を持ち掛けて来る。

150 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 13:18:37 ID:ARwkhpBJ0
>>144
ネトゲではシナーに関わるなっていうのがだんだんルール化しつ
つあるな。
たとえおいしいと思っても、シナーとはトレードしないようにして
たよ。RMTになっていろいろぶち壊すし。

127 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 12:57:19 ID:brOdlw+N0
こういうのを放置してる
自由移民党はどうにもならんな
コメント
Posted by ぽ at 2008年10月28日 01:47

DNA鑑定導入すりゃいいじゃん
無駄な公共工事一個削減で経費確保できるだろ

援交と一緒で、関わった両人とも厳しく処罰しないと
なくなる訳が無い
法務省が国籍法改正案をまとめる 未婚の日本人父と外国人母の子について、父が認知すれば国籍取得



韓国国会、日本政府へ慰安婦問題をめぐり公式謝罪、被害者への賠償、歴史教科書への反映を求める決議案を満場一致で採択
誠天調書: 麻生外交の詰め将棋 2008年10月09日
誠天調書: 麻生首相のターン 2008年10月12日
誠天調書: 2008年10月14日


農水省が「事故米」を食用として売却可能とも受け取れる通達していた問題 「書き間違いという単純なミス」と弁明
J-CASTニュース : 「事故米」食用に販売OK通達 「書き間違い」と農水省弁明
29 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:32:39 ID:N3NUuRHQ0
中央省庁の役人が単純ミスをするわけないw
この通知にしてもきちんと考えた上でのものだろう。
そういえば、うっかり忘れて事故米を流通させた業者
の調査をしなかったこともあったな。
役人がうっかり重要事項を忘れるわけがない。

39 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:37:12 ID:bSB2tFPj0
通達を書き間違うのか
企業にとっての法律にも等しいものを書き間違うのか
法律書き間違えてチェック体制もありませんてか
存在価値疑われるぞ


45 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:41:31 ID:7mK8QDSv0
>>39
当然、被害を受けた企業は国家賠償法が適用されるな。


84 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 23:12:24 ID:rBrqZcc20
ミスだったで許されるなら追徴課税とかあり得ん罠
売上過少計上も経費過大計上も税金未納付も単純なミスですからwww


336 :名無しさん@九周年:2008/10/28(火) 10:22:07 ID:69gUm2yrO
局長通知だと、係長作成としても、最短で
(審議)
係長→課長補佐→課長→部長→局長
(審査)
文書担当課長、文書担当部長
の7人はチェックすると思われ。
(実際は関係者協議があるのでもっと多くなる)
無駄にはんこの数重ねて、これではね。

さらに原文では、配布資料のなかにあった文書そのままだとか。
公開請求でもなければ内部告発ですらない。
共産の紙議員すら読むのが遅れたと言ってるくらい。
他の議員は配布資料読まないんですね。

232 :名無しさん@九周年:2008/10/28(火) 06:30:33 ID:wS9AYsUC0
農水省、事故米の早期売却を指示
ttp://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20080919ax017n1
> 同省は「事故米在庫が積み上がり、省としても良くないと思っていた。文書は基本的に事故米
>を非食用として売却してほしい、売れない場合は処分をという趣旨だった」と説明している。

会計検査院からは売却をせかされ、事故米の入札に業者は及び腰
って状況でこの文書
このあたりに今回の一件の問題がありそう

さて、農政事務所に因果を含められていやいや入札に応じた業者が、食用としてなら
買う、と言った時に農政事務所の担当者はどう対応するのかな
「基本的」な姿勢は貫けたのかしら?

281 :名無しさん@九周年:2008/10/28(火) 08:06:57 ID:9wOrvaX40
農林水産省の言い分通りだとすると
誤 「事故米穀を主食用として卸業者に売却する場合において…」
正 「事故品を主食用として卸業者に売却する場合において…」
ってことだな。
どの程度のカビや汚染までが「主食用の事故品」扱いになったのか知りたいものだ。

285 :名無しさん@九周年:2008/10/28(火) 08:10:45 ID:wS9AYsUC0
>>281
いや、事故品ってのは農政事務所が扱う農作物全般での問題発生物のこと
だからこの通知でも後文に、事故麦についての一文も出てる

だから事故米穀を事故品と間違えたってことになると、事故麦でも同じことやってた
ってことで、ますます傷穴が拡がるだけなんだがw

16 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:27:21 ID:QQ04TcPy0
共産党ってこういう点とか怪童と戦う点で評価できるんだけどなあ。
非常に惜しい。

7 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:23:10 ID:8XdQibKV0
共産党って調査能力凄いよなwwww

11 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:25:28 ID:qDuEY4ma0
転用した業者は告発するとか言ってたくせに、自分は単純なミスですか
そうですか


22 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:28:29 ID:mNQDAJc80
なーーんだ。
単純なミスだったんだ。
じゃあしょうがないよなあ。

正直バカにされすぎてこんなコメントしか書き込めねーわ。


23 :名無しさん@九周年:2008/10/27(月) 22:28:31 ID:TRwvbrCV0
「書き間違いという単純なミス」だった事にして
誰も責任取らないって事ですね、判ります。
野田もこの件はスルーだし。
こんにゃくゼリーによる窒息死、新たに3人判明 計22人確認
( 以上 情報リンク元は 何でもありんす 様より )


日米欧 CDS清算機関検討 透明性確保し市場安定化図る
切込隊長BLOG 円キャリー補足
極東ブログ フィナンシャルタイムズ曰く、かくなる上はリフレしろ、日本
ということはですね、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、カナダの六人衆が雁首揃えて、うりゃ日銀、札刷ってドル買えや、ってことですな。あー、ユーロ買え?

今日の経済ニュースで面白そうなのをいろいろとピックアップ。円高は円キャリー取引の戻しもあるんですね。
茜「円キャリーって?(゜◇゜)」
円キャリー取引のことで、低金利の円借りて外貨買って、外貨で投資してウマー、みたいな。端折って言うと、

(1)1000円借りる(金利0.5%)
(2)外為市場でドル買う(同時に円を売ることになる)→10ドルになる(100円=1ドルとして)
(3)金利の高い外国の通貨建ての株式、債券などで運用→運用益5%で10.5ドル(1050円)に
(4)外為市場で円を買い、1005円返して45円ウマー

…みたいな話かな。
茜「1000万借りると45万円儲かるのね(゜◇゜)」
自分に金がなくても儲かるとは凄いね。
茜「(2)のところで円売りするから、今までは円安になってたのね(゜◇゜)」
日本は世界でも有数の低金利なので、借りる時に得なんだね。ただ今のような金融危機になると、円に対するドル安になって90円=1ドルになったりしたら、運用益より為替ダメージの方がでかくなる、と。
茜「1005円返すのに11.2ドルかかって、損するのね(・◇・;)」
円高でこりゃイカンと慌てて円を返そうとすると、(4)の円を買うところが顕著になるために円高。これが円キャリーの戻りということ。
茜「円が安全だから円で持っておきたい人もいて、円高というのもあって複数の要素で円高なのね(゜◇゜)」
とにかく円高になると円キャリーしてたファンドは損をこくので、慌ててG7で懸念、日本はリフレしろ、みたいな。
茜「リフレを迫るというのは、要するに小規模なインフレターゲティングね(゜◇゜)」
じゃんじゃん紙幣を刷って、ドルやユーロを買えと。円高は国内の輸出産業を苦しめると同時に、ファンドも苦しめてるわけで、日本のために円高を懸念してるわけではないんですね。ただ、キャリーの戻しが一段落すれば落ち着くかもしれないし、日銀砲で介入するかどうかはまだ様子見ってことなんでしょうか


ししゃもとキムチ アイスランド国有化銀行、カウプシングバンクのサムライ債は予想通りデフォルト  ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

フィンランドの5年生がまとめた議論のルールが凄い
論議の基本なんだけど 野蛮人には通用しない。
論理的に会議をする というルール は 価値観を共有する者の間でのみ成立する。
野蛮人とは 非論理的な欲望を自分にのみ都合よく正当化するので 
論理的な会議 ということ自体を そもそもとして必要としないwww
更に言えば、野蛮人は
論理的な会議 論理的な思考 ということ自体を知る必要性すらもないので、
獣と話をすること との差異は殆ど無い。
01 他人の発言をさえぎらない
02 話すときは、だらだらとしゃべらない
03 話すときに、怒ったり泣いたりしない
04 わからないことがあったら、すぐに質問する
05 話を聞くときは、話している人の目を見る
06 話を聞くときは、他のことをしない
07 最後まで、きちんと話を聞く
08 議論が台無しになるようなことを言わない
09 どのような意見であっても、間違いと決めつけない
10 議論が終わったら、議論の内容の話はしない
この逆をするが 野蛮人 なので
該当する人々や民族を 俺は あえて此処では言わない。

( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

【野球】川崎憲次郎、今だから話せるオールスター嫌がらせ事件…ネット掲示板で『川崎祭り』と名付けられた悪質な投票行為で1位に

【野球/WBC】次回からサッカー代表方式…入れ替え行い常に“最強ジャパン”[10/28]
おそらく日米野球は この延長線上で行われる可能性が高いかと

【野球/WBC】鹿取氏や武田氏らのWBC入閣も白紙に 「選手とコーチ選定の編成権は監督にある」[10/28]
283 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/10/28(火) 17:58:21 ID:x77ojKHR0
>「選手とコーチ選定の編成権は監督にある」
監督が不在の間に決まってたんですか?
今までは誰に編成権があったんですかねえ(・∀・)
82 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/10/28(火) 13:08:24 ID:EmOmvRbVO
> 加藤コミッショナーは「選手とコーチ選定の編成権は監督にある」との見解を示している。
おっかしいですね加藤さん?
監督が決まってないのにコーチには内定者がいたんですか?

2 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/10/28(火) 12:26:11 ID:qeWQ4n+e0
明大閥一掃www

9 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/10/28(火) 12:32:46 ID:dfm/9eU90
星野は「内定」でコーチも予定されてたのか
やっぱ出来レースだったんじゃん

10 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2008/10/28(火) 12:33:52 ID:YZsxHtbo0
星野 倉敷商業→明治w
鹿取 高知商→明治ww
武田 明大中野→明治www

17 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/10/28(火) 12:37:40 ID:pPEPcVwSO
高田といい明大ばっかじゃねーか

41 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/10/28(火) 12:51:09 ID:5CBu6APPO
仲良しトリオの次は
明治閥だったんだなw

248 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2008/10/28(火) 16:14:47 ID:2Bx/uH/U0
星野の友人、ワシが育てた選手、明大派閥、では
日本代表を私物化してると批判されても仕方ない
徳川幕府じゃあるまいし、これでは外様の選手は馬鹿らしくなるわ


106 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2008/10/28(火) 13:15:04 ID:fl3vfhUo0
星野「"出来レースだ"なんていう人がいたら、みんなにどんな迷惑をかけることになるか」
 ↓
>監督に内定していた星野氏の辞退で
>監督に内定していた星野氏の辞退で
>監督に内定していた星野氏の辞退で
>監督に内定していた星野氏の辞退で

194 名前: 191 投稿日: 2008/10/28(火) 14:55:21 ID:QCJPyxtx0
ちなみに前回のコーチ

武田一浩投手コーチ
辻発彦内野守備走塁コーチ
鹿取義隆投手コーチ
大島康徳打撃コーチ
弘田澄男外野守備走塁コーチ


145 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/10/28(火) 14:01:45 ID:Rhxo2FVc0
前回のWBCのコーチも
かなりいい加減というか行き当たりバッタリだったらしい。
イチローのサイン貰う姿を他のナインから冷たい目でみられたりとか…
今回は大丈夫かね…




Sen'ichi Hoshino Official Site「星野仙一のオンラインレポート」2008 . 10 . 27
ようやく、きょうの会議で


 WBCの監督候補に、12球団の監督からひとりくらいはパッと手を挙げてきてほしいと思ったけれど、「原(巨人監督)への要請」ということであればいいじゃないか、力量からも、実績からも。具体的な名前もでてきて、会議(WBC体制検討会議)ではおれも賛成した。キャンプ、オープン戦にかかる時期だからコーチまで全員「現役から」ということはむずかしいというか、無理な話にもなるかもしれないが、原(監督)への激励はそれが正式に決まってからのことにしよう。

 ノムさん(楽天・野村監督)が「なんでお前、やらないんだ。辞めたとか、固辞したとか。なんでだ?」っていうから、「なにをいっとんの、この会議にも出ていながら“出来レースだ”なんていう人がいたら、みんな(会議への出席メンバー)に、特に王さんに、どんな誤解やどんな迷惑をかけることになるか。百戦錬磨の人がなにをいっとるんですか」っていったら、「そんなつもりじゃなかったんだけど…、ワルカッタヨ―」って(苦笑)。

 この一か月、二か月、同業者とマスコミにここまでやられるとは、こんな話にまでなるとは、わたしとWBCの件に関しての話はもうこのあたりで終りということにしてもらいたい。

 しかし、とにかく話が前に進まないことにはどうにもならなかったわけだから、こういう進展が出てきてよかったんだ。



原監督WBC監督就任へ 「王道」伝授 西日本スポーツ - 2008/10/28 10:38
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081028-00000018-nishins-spo.html
 王氏が現役引退した1980年。原監督はドラフト1位で巨人に入団すると、偉大なONの系譜を継いだ。「彼は常にプレッシャーの中で戦うことに慣れている。実績もあるし、今季も大逆転したから」。巨人時代に師弟関係だった王氏は、原監督のハートを認める。

 王氏は現役監督の強みも指摘した。「(原監督は)選手たちに号令をかける立場だが、選手も聞く耳があるはず。同じグラウンドで戦っている親近感があるから」。持論の「ONからの世代交代」という点でも、50歳という若さは魅力だ。


ノムさん「野村JAPAN」消滅にがっくり デイリースポーツ - 2008/10/28 9:42
 ただ、「野村JAPAN」誕生の流れは、少なからずあったようだ。王特別顧問は「『ノムさん、どう?』と聞いたら『おれは、いい(やらない)』という言い方をしていた。本心かは知らないけど…」と明かした。
 このやりとりで「野村JAPAN」誕生の可能性は消滅。原監督への要請は満場一致かと聞かれ「異論はないよ」と素っ気なく話し、会場を後にした。
 深夜にTBS「NEWS23」に生出演。「原JAPAN」誕生へ至った経緯について「最終的には星野監督が『原がいいんじゃないか』と言った」と会議の内容を説明。「私も、ご指名を受けると思ったら最後のほうにどさくさに言われた。おれの評価とはそんなものかと寂しい思いがした」と首をひねっていた。
さりとて 野村の立場からして 喜んで良いはずもなく
機嫌を悪いようにする 以外に野村が出来ることは 実は無いようにも思えるが


仏頂面のノムさん 要請“固辞”していた スポーツニッポン - 2008/10/28 7:00
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081028-00000003-spn-spo.html
前日、生出演したテレビ番組の中でも正式要請があった場合には「やりますよ」と返答した。会議後の不機嫌モードは、活発な議論がなかったこと、就任要請があいまいな形だったことへのいらだちが込められていたように見えた。



原WBC新監督、星野と違う道…独断封印&責任分散型 夕刊フジ - 2008/10/28 16:59
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081028-00000001-ykf-spo.html
 選手との接し方も好対照といえる。カミナリ親父タイプで鉄拳制裁のイメージの強い星野氏は、北京五輪で若い選手とのジェネレーションギャップを感じさせた。星野氏が特定の選手の起用にこだわったのもこのためだ。

 一方、原監督は巨人ナインから「いったんユニホームを脱げば、選手と同じ視線で気さくに話してくれる」と評されている。20代前半のダルビッシュ世代や、“上から目線”を嫌うイチローにとっても、若大将なら拒否反応はない。

 巨人OB会副会長の広岡達朗氏(76)は「原らしく対話路線でいけばよい。能力のない選手を教育して育てろというのではない。出来上がった選手を使いこなすことが求められているのだから、巨人の現状にも似ている。あとは投手のローテーションと継投を考えてくれる参謀さえ付ければ」と太鼓判を押す。

 広岡氏は「星野はよく自ら固辞を決断してケジメをつけた。反省して勉強すれば、近い将来チャンスは来る」とした上で、「北京五輪では星野がコーチ、選手の選考、采配まで全権を任される形になったため、いざ負けたときに一身にバッシングを浴びた。そこに無理があった。“仲良し内閣”は機能的でなかったし、なぜ小笠原を、中村紀を、岩隈を選ばなかったのかと疑問の声が挙がった。だからWBCでは、コーチや代表選手の選考は、加藤コミッショナーや王特別顧問の下に12球団の監督が集まり意見を出し合って行い、負けたときの責任はみんなで負うべき」と指摘する。


巨人・原監督、WBC監督を受諾「ジャパンは誇り」 サンケイスポーツ - 2008/10/28 13:26
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081028-00000507-sanspo-base.html
 要請を受けた原監督は「ジャパンは誇りであり、あこがれ。自分の持てる力をしっかり出して、強いチームをつくる力になりたい。世界中から日本代表を強くするという選手に集まってもらい、ファンと選手、われわれコーチが一丸となって団結して戦うのが日本の素晴らしさだと思う」と抱負を語った。

 加藤コミッショナーは「お引き受けいただき感謝申し上げる。12球団には一体性を持ったいいチームになるように協力いただきたいとお願いします」と述べた。

 日本シリーズ終了後にコーチングスタッフを選定した後、11月中をめどにイチロー外野手(マリナーズ)、松坂大輔投手(レッドソックス)ら米大リーグの選手を含めて出場意思を確認し、代表メンバーを選考する。キャンプは来年2月15日から行われ、3月5日からは韓国、台湾、中国と2次リーグ進出を懸けてアジアラウンド(東京ドーム)を争う。

( 以上 情報リンク元は 2ちゃんねる野球板ブログ 様より )

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中:GIGAZINE
二次元キャラが結婚に同意すれば結婚してもよい、という大岡裁きが思い浮かんだ。


ブラジャー、毎日替えますか?

やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市
そのゴタゴタにどれだけのお金を使って、それが男女の共同参画をどれだけ進展させたのか。

( 以上 情報リンク元は 神コップBloG 様より )

クロマグロ漁の中止を勧告 大西洋管理機関の外部評価委

パソコンにビデオテープの映像を簡単に保存する方法
コードを使ってビデオデッキとパソコンを接続するだけ。


GF団 様 10月22日(水) 〜 10月27日(月) 小笠原旅行記
子供の頃に行った記憶が甦るなぁ 真夏に母島へ行ったんだけど。
死ぬまでには 泳げる内に 今一度は行きたいなぁ

東京から3時間弱で体験できる尋常じゃない透明度の海
綺麗な海などの画像集


不倫の代償はあまりにも痛かったの巻

「若者よ、本物のオタクになれ!」、秋葉原エンタまつりに内閣総理大臣、麻生太郎氏がゲスト出演! - ファミ通.com
( 以上 情報リンク元は nni's blog 様より )

「アキバの現実」報道する「アキバBlog」の現在


汚い猫を見つけたので虐待することにした。:アルファルファモザイク

窃盗:「ハイエース」数百台、組幹部ら6人逮捕 愛知
 トヨタ自動車のワゴン車「ハイエース」の窃盗を組織的に繰り返したとして、愛知県警捜査3課と西署は28日までに、名古屋市中村区千成通、山口組系暴力団幹部、武井一美容疑者(39)ら男女6人を窃盗などの疑いで逮捕した。県内では07年1月〜08年9月にハイエースが約650台盗まれ、県警は武井容疑者らが相当数関与したとみて調べている。

 武井容疑者のほかに逮捕されたのは、愛知県岩倉市大山寺町屋敷、中古車販売業、井上和也容疑者(41)やパキスタン国籍の男(31)ら5容疑者。武井容疑者は容疑を認め、井上容疑者は「盗品とは知らなかった」と否認しているという。


「初音ミクは音楽業界の脅威となる」などと言っていた人たちはどこに行ったんだろうか?
住み分け が進んじゃったよねwww
まぁ どのみち 既存メディアの衰退を放置する側 だったしw
既存メディアによる 新規顧客の開拓に成功しているのかどうかは分かりませんが
人口減による若い者達の減少という現実を前にしてみれば
住み分けが進む というのは・・・・ねぇw
一方、"アイマスMAD語り"が熱心に行われているのは、"もっと評価されるべき"という認知度と評価の壁があるからではないでしょうか。すくなくとも理由のひとつにはあげられると思います。
[ニコマス]仲間だもんげとでも言えばいいのですか?馬鹿らしい
[ニコマス]アイマスSPの発売後には、アイマスMADは衰退するだろう MAD技術の天井はどこにあるのか
強迫観念に近いような布教への執念。
ニコマス界隈の 安定的な内輪による平和 は まだ当分は続きそうだけど
・・・でも というのは いつも付きまとっているよね。
まぁ ここまで持続できていれば むしろ それを充分に讃えようよ

あと 布教を盲信的に続けるに何の疑いも感じていない俺なので
ニコニコを見れない日々は マジに辛いかもw
精神的肉体的時間的な無理を強いてでも更新をしているんだけど
更に バックアップをする容量的金銭的問題までもがあったので
必然的にニコニコを見ることが物理的に不可能だったんだけど
とりあえずHDDとDVD-Rは ようやくなんとか買えたので
ニコニコを見ての更新もしたい

コメント
AG 2008/10/27 17:47
私は最近知ったのですが
同人でないプロの音楽業界で作曲家への依頼・募集の際、
「初音ミクを扱える人」「仮歌は初音ミクで」というのがむっちゃ増えてきているそうです
私のようなアンテナの低い人間には判らないところで事態は着実に進んでいる

tokamaku 2008/10/28 12:35
一応音楽で食ってるものです。
確かにあなたが現状を把握していないだけのことのような気がします。

AGさんのおっしゃる通り、
実際にアイドル系の曲の仮歌の初音ミク化はどんどん進んでいますよ。
お金よりも時間が削減できるようになりました。
そのせいで余計スケジュールが厳しくなっているのですがw
(「仮歌録音しなくてもいいのだから2日で全部上げられるでしょ?」とか言われる)

> リアルに近い音を出せるサンプラーは生音の演奏屋さんを失業させはしていない上に
失業してますよ?(まぁシンセサウンドが合う曲が流行しているというのもあるのですが)
というかスタジオミュージシャンなどは、ベテランや大物だけでパイがいっぱいになってしまったので、
新規の人が入れずに総数がどんどん減っているという感じです。
スタジオミュージシャンとして食べられない若い人達は音楽教室の講師に流れていっています。

まぁプロのお金が絡む業界とは別に、
作編曲のみで食べていない人達が どんどん自分のボーカル曲を公開するようになった、
というのが一番大きな変化だと思います。
プロにならなくても曲を作って発表できる、しかも自分のペースで、というのは非常に魅力的ですから。
私も趣味に戻すことを検討している最中です。
へー そんな事が起きているんだ 非常に興味深いかも



植田まさし インタビュー

米国医の半分が日常的に偽薬を処方

安心して産める社会に=「誰も責める気ない」−死亡妊婦の夫が会見 10月27日21時13分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000195-jij-soci
 東京都内で8つの病院に救急搬送を断られた妊婦(36)が脳内出血で死亡した問題で、夫の会社員男性(36)が27日夜、厚生労働省で記者会見し、「妻が浮き彫りにしてくれた問題を、力を合わせて改善してほしい。安心して赤ちゃんを産める社会になることを願っている」と訴えた。
 夫によると、妊婦特有の高血圧もなく健康だった妻の容体が変わったのは4日夕。掛かり付けの産科医院に着くころには頭痛が激しくなり、医師が搬送先を探している間中「痛い痛い」と言い続けていた。「こんなに医療が発展している東京でどうして受け入れてもらえないのか、やりきれない思いだった」。
 約1時間後、都立墨東病院での受け入れが決定。救急車では「痛い」とも言わなくなり、「目を開けろ」と言ったら辛うじて開ける状態。「病院に着くころにはもう開けなかった」と振り返り、声を詰まらせた。


 搬送要請で、医師は頭痛が尋常でない状況を伝えていたといい、「伝わらないはずがないと思うが、誰も責める気はない」と夫。最初に断った同病院の当直医について「傷ついて辞めるようなことになったら意味がない。絶対辞めないでほしい」と話した。
 さらに脳死状態で3日間を過ごした妻が亡くなる日、保育器に入ったままの赤ちゃんを連れてきて妻の腕に抱かせてくれて、親子水入らずの短い時を過ごしたエピソードを披露。「墨東病院の医師も看護師も本当に良くしてくれた。彼らが傷つかないようにしてほしい」とした。
 夫は、医師不足や搬送システムなど浮き彫りになった問題について「のど元過ぎれば忘れるのではなく、具体的な目標を持って改善に向かってほしい。何かが変われば『これを変えたのはおまえのお母さんだよ』と子供に言ってあげたい」と話した。 

( 以上 情報リンク元は 淡々と更新し続けるぞ雑記 様より )

首都圏産科崩壊 東京大空襲始まる(番外編)10/24のNHKニュースウォッチ9に登場した「VBAC希望らしき3人目自宅出産予定」妊婦さんの映像をなぜNHKは江東区産婦死亡事例の直後に流すことが出来たのか→これはNHKによる産科救急への報道テロ→追記あり

「マスコミたらい回し」とは?(その131)毎日新聞埼玉支局の桐野耕一記者「妻が妊娠9カ月なのに、何かあったら心配」奈良県南部の産科を絶滅に追い込み、全国の産科崩壊を助長したのは毎日新聞奈良支局だから文句はそっちに言ってね

首都圏産科崩壊 東京大空襲始まる(その4)自宅出産で緊急搬送になった場合のフローチャート

首都圏産科崩壊 東京大空襲始まる(その5)10/24ニュースウオッチ9のキャプチャ画面→VBACではなく、色素沈着だが「自然なお産」とか「帝王切開はお産じゃない」という間違った自然志向がお母さんと赤ちゃんを不必要な危機に晒している
( 以上 情報リンク元は 天漢日乗 様より )


日本海波高し
韓国漁船の違法漁具 「基金で回収理不尽」
 日韓暫定水域で韓国漁船が漁場を独占している問題で、山陰沖の漁業者団体と地元選出の国会議員による懇談会が二十三日、東京都内で開かれ、漁業者側が二〇〇九年度に底をつく支援基金の継続を要請。韓国漁船の違法設置漁具の回収に基金が投入されている「理不尽」な実態を踏まえ、実効性のある日韓漁業交渉を求めた。石破茂農相(鳥取1区)は交渉の手法を見直す考えを示した。

 支援基金は一九九九年一月の新日韓漁業協定発効に伴って影響を受ける漁業者の経営安定を目的にした激変緩和措置で、国が二百五十億円を助成。漁業共済掛け金や減船休漁への補助のほか、日本の排他的経済水域(EEZ)で押収した韓国漁船の違法漁具の回収にも充てられ、二〇〇七年度末の残高は約五十億円。

 懇談会に出席した鳥取、島根、兵庫各県の漁業者団体代表や知事は協定発効で設置された暫定水域の漁場を韓国漁船が独占し、さらに日本EEZで違法操業を繰り返す実態を説明。鳥取県漁協の伊藤美都夫組合長は「違法漁具の保管、運搬には費用が伴う。なぜ日本でやらなければいけないのか」と支援基金を使った理不尽な現状への思いを吐露した。

 これに対して青木幹雄参院議員(島根県選挙区)は「相手(韓国)が投げ捨てた網を日本の基金でまかなうのはおかしな話だ」、谷公一衆院議員(兵庫5区)は「政府の取り組みに成果が上がらなければ、新しい手法を考えなければいけない」と答え、進展が見えない日韓漁業交渉に実効性を求める意見が噴出。

 支援基金で違法漁具を処理している実態について、石破農相は「向こう(韓国)に送り返すなりの話を詰める」と語り、外務省と連携した新たな日韓交渉の枠組みを検討する意向を示した。

 三県が提出した要望書によると、〇八年度上半期に回収した韓国漁船の違法漁具はバイかご、底刺し網など五百十八トン。解決をめぐって「竹島の領土権確立を目指すしかない」と根因を指摘する声も上がった。
水産庁/日本海の暫定水域周辺海域での韓国漁船の重点取締について

アイスランド金融危機

2Dの希少価値と3Dの希少価値

少女マンガ原作のアニメの絵が良くなってきた
( 以上 情報リンク元は 火星の月の下で 様より )

「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に
(  以上 情報リンク元は BRAINSTORM 様より )

福本伸行×佐藤秀峰講演会レポート

YouTube - 細野晴臣 J-POPを聴く 2「Perfume - Love the World」

松浦晋也のL/D: JPOPのワンパターン

NHK版「タモリ倶楽部」で19年ぶり出演

10代のネット利用を追う〜「魔法のiらんど」に聞く<前編>
10代のネット利用を追う〜「魔法のiらんど」に聞く<後編>

携帯電話をトイレにポチャリ、あなたならどうする?

津田大介:「ダウンロード違法化」ほぼ決定 その背景と問題点

2008年ノーベル化学賞
偶数環と奇数環
( 以上 情報リンク元は RinRin王国 様より )

人民日報の石建勲論評の衝撃 - 「米は世界の富を搾取していた」

ユーロ暴落とFX市場の壊滅 − 米ドルはブルボン王朝となるか

金融危機下の日本の政治の惨状 - 経済を語れる指導者の不在
( 以上 情報リンク元は 世に倦む日日 様より )









posted by 誠 at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

泡沫の夢に溺れるは どれだけ愚かなことか

【野球】[10/25]読売6-2中日・8回ラミレスが決勝2ラン!読売6年ぶり日本シリーズ進出
566 :名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 21:39:12 ID:hNgc3nZa0
鶴岡が今年一番のシンデレラボーイだな
どん底横浜の二番手捕手から日本一巨人の正捕手



【野球/WBC】”実績・経験から”原監督がWBC日本代表監督の最有力候補に[10/27]
【野球】巨人・原監督にWBC代表監督就任要請が決定 WBC体制検討委員会

http://sports.yahoo.co.jp/news/20081027-00000130-mai-base.html
<WBC監督>球界内外から賛否の声 毎日新聞 - 2008/10/27 22:15
巨人OBの広岡達朗さんは「原監督は人をまとめるのが上手。選手を乗せるのもうまい」と評価する。

スポーツジャーナリスト、谷口源太郎さんも、同じく国際経験の有無から「私は米大リーグを知っているバレンタイン監督が良いと思っていた」と話した。また谷口さんは、WBC自体について「大リーグの市場拡大という狙いははっきりしている。それに対し(日本は)どう対応するのか明確にしないまま、反省、検証もせずにズルズルと第2回を迎えようとしている。監督問題も同じ。今回のドタバタは喜劇的です」と指摘した。
現状のサッカーのワールドカップが欧州サッカーの市場拡大という部分であっても
サッカーのワールドカップの第一回大会優勝チーム国という称号が
ブラジルというサッカー王国へ与えた その後の影響力、
という観点を考慮すれば
あまりに色々な問題が多かった第一回大会においても出場する に王監督がこだわった事を
もう少し 熟慮しても良い気がする。


巨人・原監督、事実上のWBC監督受諾 10月27日22時23分配信 産経新聞
 チームが完全休養日だった巨人・原監督は27日、公の場に姿を見せなかった。「いまは日本シリーズを前に巨人の監督として戦っているさなか。WBCの監督問題については、まだ聞いていないが、要請があった場合はオーナーの指示に従いたい」。球団を通じて談話を発表した。

 NPBの加藤コミッショナーは28日午前に滝鼻オーナーを訪問し、球団に対して原監督のWBC日本代表監督就任を正式要請する予定。滝鼻オーナーはその後、原監督に要請があったことを電話で伝えるという。

 巨人の滝鼻オーナーは27日夕、「王さんのバックアップをお願いした上で、球団の責任者として前向きに考えようと思う。(原監督が代表監督でチームを離れる間は)巨人のことは、ほかのコーチらでバックアップすることになる」と、要請を受ける用意があることを明らかにした。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/190532/
王特別顧問は「野村(克也)さんにも『どう』と聞いたら『おれはいいよ』という言い方をしていた。本心かどうかは知らないけど。加藤コミッショナーが原監督の名前を挙げられて、それからは話がスムーズにいった」と会議の進行を明かした。

 原監督に劣らぬ経験、実績をもつ中日・落合博満監督、ロッテ・バレンタイン監督らを含めた検討は行われなかった。“うるさ型”を敬遠したとの印象を否めない人選になった


働き盛りの“若大将” 原は逆に適任ではないか WBC監督問題
 WBC監督に事実上、決まった原氏に対して不安を抱く人がいる。曰く、国際経験がない、若い…と。“上から目線”から見ればいささか物足りないだろうが、誰でも最初は初めてである。常にプレッシャーがかかり陽の当たる場所で何年も戦ってきたことは大きな財産であろう。“若大将”も50歳を超えた。働き盛りでもある。

 5年間で3度のリーグ優勝、日本一にも輝いた。監督資格は十分である。「あれだけの戦力だから…」と揶揄(やゆ)する声があるが、そうだろうか…。逆にプライドが高く、個性豊かな猛者をまとめた資質はむしろ称えられるべきではないか。WBCは、プロ中のプロが集結する集団である。かえって原氏の流儀が合う気がする。

 褒める。楽天・野村監督の選手育成論に「無視・賞賛・非難」がある。「褒められているうちは一人前じゃあない。怒られるのは期待の表れ」と説明したが、原流は「いまの選手は小さい頃から叱られ慣れてない。萎縮してしまう…」。だから徹底的に褒める。そして“スキンシップ”。選手をベンチ前で迎えるとき“ハグ”をする。満面の笑みを浮かべて、てらいなくするのがすごい。

 一方、非情さもある。クライマックスシリーズ(CS)で見せた抑え・クルーンの降板劇。“ケア”も怠らない。潤んだ目でジッと見つめ訴えるように話して相互理解を図る。ヤル気を引き出す能力のひとつであろう。

 長嶋、王、星野…。ビッグネームが続いた。確かに見劣り感はある。戦略・戦術面で不安視する人も多いだろうが、原監督には天性の明るさと何より選手たちを“リスペクト”する姿勢がいい。WBC監督として適任である。
コーチを 参謀を どうするかだよね

加藤コミッショナー、王特別顧問の会見要約

誠天調書: 原監督&野村ヘッドコーチ がWBCには最良の布陣 2008年10月24日
( 以上 情報リンク元は 2chスポーツニュースナビ 様より )

代表監督は罰ゲームじゃないんですから。 2008/10/23

原辰徳ほどジャイアンツの監督にふさわしい人物などいるはずがない。 2008/10/27
 原の監督としての能力が、どこでも通用する汎用性のあるものなのかどうかはわからない。
 ただし、ことジャイアンツに限っていえば、原以上にこのチームを生かせる監督は、そう多くはないと思う。
 そして、監督としての原を輝かせることのできるチームもまた、ジャイアンツのほかにはおそらくないのだ。
んで ここ何年か 気になっていていたけど いつも調べるのを忘れていた件がある。
2008年の日本シリーズは 巨人VS西武 となったが
6年前の日本シリーズと同じカードとなり
その時の監督は 巨人が原監督 西武が井原監督だった。
 そして現在 原監督の参謀役 井原春樹 は
 どうやって巨人へ来たんだろうか?
伊原春樹 - Wikipedia
巨人の野手総合コーチ就任にあたっては電話好きの原辰徳に電話をかけて「OBとして立て直したい、私にやらせて欲しい」と申し出たという。
へー そんな経緯があったのかw
つーか その他の件も面白い。実に面白い。 玄人好みの話が満載だな。
ただし これを読む限り
WBCにおける 原監督と野村ヘッドコーチ という俺の妄想は ちと厳しいか?w

04/09/29オリックス伊原監督、倉庫のような空間で無念の退任会見
 無念の会見となった。昨年10月の就任会見は神戸市内の高級ホテルの一室で行われたが、
この日の会見場所はホテルの予約が間に合わず球場内の会議室。テレビカメラの後方には、
ダンボールと椅子が積み上げられていた。オリックスでは歴代監督も同球場の会議室で退任
会見を行ってきたが、不可抗力とはいえ倉庫のような空間での会見設定は異例というしかなかった。

 それでも伊原監督は「最後に神戸市民のみなさん、きついヤジもなく暖かい声援をありがとう
ございました」と地元への感謝の言葉で締めくくった。

10 名前:名無しさん@恐縮です:04/09/29 21:45:06 ID:dRPYqXzl
ポレ→露出狂レオン→伊原と
ほぼ一年で監督の首挿げ替えてきたのか
3年連続最下位は塩谷のせいだけど

塩谷所属球団成績
年   所属球団  順位  移籍前(移籍後)の球団の順位 
98年 阪神    6位  オリックス 3位 
99年 阪神    6位  オリックス 3位
00年 阪神    6位  オリックス 4位 
01年 阪神    6位  オリックス 4位
02年 オリックス 6位  阪神    4位
03年 オリックス 6位  阪神    1位
04年 オリックス 6位  阪神    4位(未確定)


11 名前:名無しさん@恐縮です:04/09/29 21:47:12 ID:wzQpKRJ/
> 43 名前:代打名無し@実況は実況板で メェル:sage 投稿日:04/09/28 15:49:31 ID:zDtCOebV
> 昨季より7試合少ないのに1勝多く勝てたし
> チーム打率2位(1位H)
> チーム盗塁数2位(1位L)
> チーム犠打数1位
> チーム被三振数6位
> その他
> チーム失策数ビリ脱出(1位F)
> など、よくガンバってくれたよ今季のBlueWaveは
それなりの効果はあったんだよなぁ。
まあ前の監督がアレ過ぎるのもあるけど。

13 名前:名無しさん@恐縮です:04/09/29 21:49:30 ID:Q9SVGoPb
>>10
ここまで揃ったら見事としか言い様が無い。

15 名前:名無しさん@恐縮です:04/09/29 21:50:54 ID:/NpJVUuI
>>11
早い話Pがどうしようもない屑しかいないってこったな


30 名前:名無しさん@恐縮です:04/09/29 22:09:49 ID:Z1zlQ5DY
所詮、参謀タイプの人だからねえ
神輿を担ぐ時に最も能力を発揮するのだから
すぐには無理かもしれないけれど
どこかでコーチができればいいねえ
ま、野村の時のように担ぐ神輿にもよるが。

182 名前:名無しさん@恐縮です:04/10/03 01:24:03 ID:mprACOIm
参謀タイプだからね・・・
監督の器ではないのだろう。
またどこかで神輿を担がせられたら面白いね
すげぇ預言者がいるなぁwwwwwwww
113 名前:名無し募集中。。。:04/09/30 00:11:14 ID:zA3iMEYk
まああんな人徳のないコメント乱発している時点で
指揮官は無理だよね
名参謀が大将となっても 必ずしも成功しない といういい見本

167 名前:名無しさん@恐縮です:04/10/02 03:26:53 ID:K195+Nch
伊原は名将だよマジでお疲れ様巨人に来い

171 名前:名無しさん@恐縮です:04/10/02 10:44:18 ID:y/2+ZTSh
>>167
昔から巨人に誘われても断ってたんだよね。
巨人は外様に厳しいからね。
2007.04.26清原を殴った球界唯一の男!?伊原春樹が巨人を変える
ついでに この人も見てみた
尾花高夫 - Wikipedia
1997年〜1998年ヤクルト一軍投手コーチに就任し、野村克也監督(現・楽天イーグルス監督)のもと、田畑一也、廣田浩章などの投手陣を再生させ、「野村再生工場の現場監督」として、1997年のリーグ優勝・日本一に貢献した。
何と言っても この部分の印象が強く
1998年には、その実績を王貞治監督に高く評価され、ダイエーの一軍投手コーチに就任。若田部健一、篠原貴行、杉内俊哉、和田毅、新垣渚などの投手陣をそれぞれ見事に指導し、チームを5度のシーズン1位、2度の日本一に導いた。
王ソフトバンク黄金時代の投手陣を築いた人でもあり
全球団の投手コーチの中で、特に97年以降のこの功績は日本一の投手コーチの手腕を持っていると言える。
異論は無い
原は 2度目の監督就任時に 二人の名参謀が転がり込んできたんだが
それを受け入れ そして使いこなす大将としての 目と器と格 があった ということなんだね。
解説者時代の関西弁で温厚な語り口や穏やかそうな表情とは対照的に、典型的な武闘派で、球団、首脳陣の顔色をうかがうことなく投手陣には容赦なく叱り飛ばす。ダイエーコーチ時代には、バッテリーコーチだった若菜嘉晴と、ベンチ内で取っ組み合いの喧嘩になったこともある。
わはwwwww この人も武闘派かよwwwwww
原がいなかったら 巨人は成り立たねーんじゃね?wwww
近年、チーム内で監督、コーチでもユニフォームのパンツの裾が隠れるはき方が目立つが、伊原春樹ヘッドコーチと共に、原点に立ち返った裾を膝下まで上げ、白ソックスに黒のストッキングを着用している
www 意気投合してるよwwwww
巨人選手の目つきが変わるのを 眼前に見るような話かも
それに加え、理論派でもあり、千葉ロッテ投手コーチ時代、投手と一打者につき得意コース、苦手コース、癖、構え、カウント別の対応等最低20分のミーティングを実践していたことで、阪神からFA移籍してきた仲田幸司は野球の奥深さに感銘したという。ヤクルト、福岡ダイエーコーチ時代に至っても常に相手打者の資料、データを膨大に用意していたという。
やっぱりね
福岡ダイエーコーチ時代、日米野球の投手コーチを務めた時、選手のキャッチボールを見ただけで練習不足であることを見抜き、その選手に「ゲームに出んでいいから、ギャラはチャリティーに寄付しろ」と言い、実際に起用しなかった。
あーあwwwwww 武闘派すぎるwwww

福岡ダイエーからのコーチ就任依頼は監督である王自身からの電話だったが、「まさか王さんが直接自分のところに電話してくるはずがない」と思い、王の「もしもし、王ですが」という言葉に「どちらの王さんですか?」と答えてしまった。


高校・社会人と線が細く球威不足で無名だった。しかし練習熱心な姿が、当初自身と同じ捕手の中出謙二(のち南海)を見に行った予定のヤクルト・片岡宏雄スカウトの目に留まり、広岡監督好みの選手と考え指名したところ、広岡に気に入られてすぐに使われ、順調に主力投手に成長していった。
一度も押し出し四球を記録しておらず、2203イニング連続押し出し四球無しはプロ野球記録である。この間、満塁で打者と対戦した回数は163回。
制球力のある投手 とは記憶していたけど、そこまでとは。
あと この人も 巨人の傍流 広岡→森のラインに近い人なんだね
その傍流に当たる伊原と尾花を 主流である原が重用する、となれば
なるほど 読売フロントが原を重用したがらない理由が 此処にあるかと。
そう思えば 原は その表面上の印象とは裏腹に
意外に相当に 硬骨の士 と考えて良いのかもしれない。

人格者としても知られ、犯罪を犯した人の社会復帰や更生を手助けする保護司でもある。

上記のように半人前の先発投手を1人前にする優れた手腕は証明されているが、自身が疲労回復の早いタイプのせいか、ホークスコーチ時代は継投でリリーフ投手を「使い倒す」傾向が多かった。2007年もシーズン終盤には守護神上原浩治の3イニング起用を提言している。優れた投手コーチだが止め役も必要なタイプといえる。
去年 と今年前半の西村 が 今年の半ばで潰れたしなぁ
山口や越智が心配だ


尾花高夫【名投手コーチ】
1 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/09(木) 22:31:30 ID:xUslCYgl0
95ロッテ 2位
96ロッテ 5位
97ヤクルト1位
98ヤクルト4位
99ダイエー1位
00ダイエー1位
01ダイエー2位
02ダイエー2位
03ダイエー1位
04ダイエー2位
05ソフト 2位
06読売  4位
07読売  1位

17 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/12(日) 16:53:48 ID:mka19dg30
すごいよな
行くところいくところ投手陣がよくなってる
しかも本当に短期間で

10 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/10(金) 02:58:29 ID:lRTrca7I0
尾花さんはビデオ研究も熱心でスコアラーも兼ねてるからな。
現有戦力でのやりくりには特化してる。

25 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/14(火) 18:37:32 ID:8QoIQntL0
堀内と池谷が破壊尽くした暗黒投手陣を復活させただけでも凄いな


23 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/14(火) 10:23:29 ID:jRYmEWW90
尾花は試合の中では個々よりもチーム防御率を下げるのがうまいと思う
就任1年目に苦しくなったら中4日、抑え尚成とかやってたし
野口、門倉などFAでもダメなら容赦しない、適正を見てポジション変更
姜、福田、会田など見出して一時的に活躍してもいなくなる投手が多いのもそう
だから山口や越智みたいな安定した投手は必然的に負担がかかるってのはあるな


ついでに投手成績を見てみると…
鴎 4.50(5)633失点 → [ 3.27(3)461失点 → 3.68(4)525失点 ] → 3.84(4)584失点
燕 4.00(2)560失点 → [ 3.26(1)503失点 → 3.69(3)548失点 ] → 4.23(4)610失点
鷹 4.02(4)596失点 → [ 3.65(4)553失点 → 4.03(2)584失点 → 4.49(4)684失点 →
  3.85(5)578失点 → 3.94(1)588失点 → 4.58(4)651失点 → 3.46(2)504失点 ] →
  3.13(2)472失点
兎 4.79(6)737失点 → [ 3.65(3)592失点 → 3.58(2)556失点 → 3.37(2)532失点 ]

95年 最優秀防御率・最多奪三振伊良部
96年 最優秀防御率伊良部、最多セーブ成本
98年 最多勝利川崎、最多奪三振石井
99年 最優秀防御率・最多奪三振工藤、最高勝率篠原
00年 最多セーブペドラザ
01年 最高勝率田之上、最多セーブペドラザ
03年 最優秀防御率・最多勝利・最高勝率斉藤
04年 最多奪三振新垣、最多セーブ三瀬
05年 最優秀防御率・最多勝利杉内、最高勝率斉藤
07年 最優秀防御率・最高勝率高橋、最多奪三振内海
08年 最多勝利グライシンガー、最多セーブクルーン

就任後はどこもすごいな
ホークス時代はリーグ全体が浮き沈み激しくてなんだかよくわからんが

39 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/26(日) 02:25:25 ID:9lv+aqsH0
ポストシーズン勝敗

97日シ(ヤ) ○●○○○
99日シ(ダ) ○●○○○
00日シ(ダ) ○○●●●●
03日シ(ダ) ○○●●●○○
04PO(ダ) ○●●○●
05PO(ソ) ●●○○●
07CS(巨) ●●●
08CS(巨) ●○△○

20勝19敗1分 4制覇4敗退


4 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/09(木) 22:35:03 ID:UbElcKQQ0
で、なんでSBは放出したんだろう。
あまりにマンネリになったから鹿取とバーターしたのかな。

6 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/09(木) 22:37:39 ID:A6fjI7W10
>>4
尾花さんの息子さんの高校進学だったと思う。
で、単身赴任からかえったらしい。

それで王→原巨人への直接連絡 というのは よく聞く話  
11 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/10(金) 03:29:59 ID:/snOopue0
>>4
尾花の息子が単身赴任中に非行に走ってしまい
更生させる為に帰宅せざるを得なかった

12 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/10(金) 12:48:00 ID:LI6pGV9b0
ほんとかよ
ソース!

14 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/11(土) 09:44:58 ID:tqyxU62t0
>>12
ソースはないだろ。
wikiには家庭の事情とあるが
まぁ そういう事情が無ければ 王監督の下を自ら離れることは無かろうし
また王監督が その後の件も心配してくれるなんてこともなかろう

7 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/09(木) 23:26:07 ID:y5l+E82R0
今年で契約切れで、ヤクルトでバッテリーを組んでた大矢監督の下に行く、なんて説もあったが。

8 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/09(木) 23:48:27 ID:VlMF/f8G0
来年は横浜だっけか。
いきなり立て直したらすげぇが。

9 :代打名無し@実況は野球ch板で:2008/10/10(金) 01:15:36 ID:cipgLIRv0
本当に行くのかな。
自殺行為のような気がするがw
横浜は杉本という話もあったけど
尾花の自宅が横浜とかいうのも どこかで聞いたし
もし 巨人が尾花を切ったら 正気の沙汰ではないが

2002/02/22 ググるキャッシュ尾花高夫投手総合コーチ
25 名前: ★♪つよし 投稿日:2007/10/03(水) 11:24
左の大砲30発カルテットの功績と見られがちですが、やはり投手王国再建を果たした
尾花さんの貢献も大きいですよね。優勝の一因でしょう。優勝請負人の面目躍如といったところ
でしょうか。
低迷が続いた木佐貫をテイクバックの小さなフォームに改造し復調させ、尚成も自信をつけさせ覚醒。
上原の抑え抜擢や、西村を「巨人の藤川球児にする」と公言してフル回転させ、
中継ぎ降格で不満分子になりがちな豊田も上原と林の教育係に指名。
前半戦では会田を大抜擢して成功し、
後半戦は福田と久保を先発に戻して活路を見いだしました。
投手理論がしっかり確立されているので才能を見抜く力がすばらしいですよね。
もちろん下にいる小谷コーチの力もあるんでしょうけどね(斎藤コーチに関してはよくわかりません)。

小谷正勝 - Wikipedia
1977年に引退したのち、古巣大洋→ヤクルト→大洋・横浜→ヤクルトと2球団のコーチをつとめ内藤尚行、川崎憲次郎、佐々木主浩、五十嵐亮太などの育成に貢献。2004年に横浜コーチに復帰するが山下大輔監督退任により1年で退任し、2005年から巨人2軍投手コーチをつとめる。

就任した巨人でも早速内海哲也のフォーム修正などを担当、高橋一三前2軍監督とともに翌年内海がブレイクする下地をつくった。その後も主にシーズン中のフォーム修正などを担当している。

1987年、関根潤三監督にヤクルトの投手コーチに招聘された。小谷がいなくなった後 大洋投手陣は崩壊し、大洋投手陣は球団に対して「小谷コーチを戻して欲しい。」との嘆願書を出したそうである。その後関根監督退陣とともに大洋へ復帰した。
ここにも外様の人が巨人に入っているのね。
投手技術面でのコーチのようです

( 以上 情報リンク元は 見物人の論理 様より )

星野仙一「WBC監督辞退」の真相は『鉄拳制裁』醜聞だ! 北京五輪のベンチ裏で選手を殴打…江夏豊氏が暴露!
( 以上 情報リンク元は 2chスポーツニュースナビ 様より )

星野仙一「WBC監督辞退」の真相は『鉄拳制裁』醜聞北京五輪のベンチ裏で選手を殴打…江夏豊氏が暴露!
こっちの方が詳しいスレ
殴られた人 は ねらーによって ほぼ特定されますたw
そら 選手達は嫌がるわなwwwwwwwwwwwwwwwwww
88 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/10/27(月) 20:09:03 ID:ZVIFqifh0
やっぱ星野批判ってタブーなんだな
こんな面白い話をマスコミが 今まで黙っているくらいだから

226 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/10/27(月) 20:17:13 ID:7WwYsn+/O
中日のオーナーが真っ先にWBCの星野就任に反対したのはこういう理由があったのね



巨人・原監督にWBC代表監督就任要請が決定 WBC体制検討委員会

【広島】  北別府学  【エース】
1 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2006/09/08(金) 23:16:31 ID:E04loNRV
パワプロでこんな使い勝手の良い投手はいない。

2 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2006/09/08(金) 23:35:13 ID:yEQj+lm6
ファミスタでも、カーブはもちろん、シュートもえげつなく曲がるw

172 名前: 神様仏様名無し様 [sage] 投稿日: 2006/11/08(水) 10:00:25 ID:1DBN1T9n
素人目というか、子供から見て面白いピッチャーじゃなかった。
大野はフォームもカッコいいし球も速いし、川口も気迫が全面に
出ていてアピール度高い。北別府は格別球が速いわけでもなく
テンポも悪くて見てて退屈。
そういう印象があるから、今でもあまり高い評価をされないの
かもしれない。

つか北別府を評価しないのが素人、なんていう決め付け方自体が
素人っぽい気もするな。別に好き嫌いがあったっていいだろうに。


173 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2006/11/08(水) 17:00:21 ID:YsKuEX3r
それで良いと思うよ
実際、観てもそうワクワクするタイプじゃないしね

よく、コントロールの良さを評価するが、単にそれだけじゃなくて
フォームで球種が分からない上手さ、セットポジションで塁上の走者と駆け引きする様
得点圏にランナーがいる時に味方の守備位置を確認して、意図的に内野ゴロを打たせて併殺を取る

そういうのはTVじゃ分からない
実際に対戦した相手なら、上手さ、いやらしさが分かるよ

476 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2007/12/18(火) 23:57:11 ID:qTyxEkgU
北別府と山根ってドラフト同期生だったんだね。
それどころか3位長内、4位小林誠二って、
どんだけ当たり年なんだよ。

野球史を見渡しても、1チームのドラフトで、
こんなに当たった年なんて他にあるのかな。

477 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2007/12/19(水) 01:17:51 ID:2Im09mJo
>>476
それマジかよ、流石に当時の広島スカウト陣の凄さが出てるね


209 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2006/11/20(月) 18:25:26 ID:4rYBqA6B
慶彦は達川や正田とも殴り合いしてるけど、昔のオフの番組を見ると結構仲良いんだよな。
昔のカープは仲良し集団ではなく、強烈な個性を持った実力派集団だったから、
喧嘩はあっても実力は認め合ってたんじゃないか?
今のカープは大人しい選手ばっかりだけど、昔はチンピラの長嶋、
高校時代に主審を殴った正田、一球ごとに審判を小馬鹿にする北別府など
一筋縄ではいかない選手ばっかりだったw

210 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2006/11/21(火) 07:09:14 ID:XDImvCXW
一球ごとに審判を小馬鹿にする北別府
そういえばそうだったなw
思い出して笑えた。


597 名前: 神様仏様名無し様 [age] 投稿日: 2008/02/20(水) 13:10:09 ID:13uigJx9
515試合に登板し3,113イニングを投げる
四球656、死球99
→9イニング辺り四死球率=2.18

ちなみに江川は2.26と大差無いが
江川が大卒で、しかも絶頂期で辞めたことを考えれば‥

ちなみにコントロールの良かった(四球を出さなかった)投手は
鈴木啓志、東尾修、小山正明、山田久志、杉下茂などがいる
参考URL:歴代最高記録 与四球 【通算記録】
http://bis.npb.or.jp/history/ltp_bb.html

3千イニングを投げながら、このランキングに載らないんですから
北別府投手はコントロールは凄かったとなりますね


600 名前: 神様仏様名無し様 [sage] 投稿日: 2008/02/24(日) 17:05:42 ID:v64T2vWm
>>597
その表を、9イニング当たりの四球率にしてみた。
ちなみに北別府の四球率(死球を除く)は1.897

1 1.797 小山 正明
2 2.117 山田 久志
3 2.203 鈴木 啓示
4 2.427 東尾 修
5 2.495 別所 毅彦
6 2.508 杉下 茂
7 2.525 若林 忠志
8 2.568 秋山 登
9 2.589 坂井 勝二
10 2.596 米田 哲也

小山は凄いが、その次だったとは。

275 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2007/04/29(日) 15:58:41 ID:MpsMiKHZ
常に達川の構えたミット通りにボールが来てたのを覚えてる
見てた頃はあれが普通と思ってたが今考えるとありえんな・・・
1球1球なら北別府よりいい球を投げるピッチャーは沢山いるかもしれんが
あの精度のコントロールをずっと続けれるのは北別府だけだと思う。
高度なボールの出し入れも北別府がやると簡単そうに見えた
神業レベルのことをいとも簡単そうにやってミスもないから傍目には分からない
そういう意味では損なタイプのピッチャーだったかもしれんね


277 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2007/05/10(木) 17:56:55 ID:pn5Xlrhw
>>275
本人はあまり気にしてないだろうけどね。名より実を取るとはっきり自覚してたみたいだし。
三振取るよりも思い通りの配球でゴロに仕留める方が楽しいとも言ってた。


588 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2008/02/16(土) 07:48:31 ID:1y+DStNs
実際に野球をしてみた人間にしかわからないかもしれないが、
守備についているとき、いわゆる本格派投手よりも
ゲームの組み立てがうまいピッチャーのほうがバックから安心してみることができる。
この観点に立てば、派手さはないが北別府はやはり凄い!


213 名前: 神様仏様名無し様 投稿日: 2006/11/21(火) 21:53:47 ID:JGwdeyOR
元セ・リーグ審判部長の田中俊幸氏の『プロ野球・審判だからわかること』の著書の中で
広島川口を審判から見て判定の難しい投手の1人だったと延べ
北別府も判定のしにくい投手の1人に挙げている。

 広島では北別府も判定のしにくい投手だった。
 いつも走者を背負っているような投手で、塁上にランナーがいるときの間が長い。
 その間は(捕手から球を受けとって投げるまで)22〜25秒だ。
 いつ投げるかわからなくて、じりじりしているところへコーナーいっぱいにシュート・スライダーが来るのだから、神経の使いようは並たいていではない。
 打者もその術中にはまって、走者がいるときには思いきったバッティングをさせてもらえない。
 走者がいるとき、投球がさえるという不思議な投手だ。
 北別府の投げるときは普通の試合の倍は疲れた。

( 以上 情報リンク元は 2ちゃんねる野球板ブログ 様より )

【ポニョ】大橋のぞみの投球フォームがすごい【始球式】
何日か前にフモフモコラム:大橋のぞみちゃん(9歳・ポニョ)の投球フォームが良過ぎてワロタwwwをリンクしたんだけど
その後の味付けは ねらーの方が何枚も上手だったなwwwwwwwwwwwww
後半の流れが秀逸wwwwwwwwww


やる夫で学ぶ世界恐慌・1929 働くモノニュース

橋下知事と女子高生の議論で、知っておくべき大阪の受験事情
痛いテレビ: 高校生を使って私学助成金をごり押し
( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )

キリンちゃんねる 誰もいない教室で女子生徒のスポーツバッグから現金だけ盗んだ少年逮捕
そ っ ち か よ w w w w
( 以上 情報リンク元は 明日は明日の風が吹く 様 より )

[ DQNがマンションの下で原付破壊してる(´・ω・`)] by ==== かそログ

日刊スレッドガイド : 客が帰るとき「あしたもファイト!」と店員が声をかける居酒屋が渋谷にオープン

「心臓ガン」がないのは何故ですか?

ローゼン麻生、秋葉原凱旋演説当日 - アキバBlog
更新の気合の入り方が いつもと違うw

某大手通信会社が年越しできない可能性が出てきた件
潰れそうな企業リスト サラ金がヤバイ

切込隊長BLOG : やはり、日本の強いセクターはとても強いよ

新銀行東京の融資、違法手数料15%要求しブローカー横行(読売新聞)
 ブローカーらによる不透明な仲介ビジネスが判明した新銀行東京の融資。仲介の現場では、出資法の上限(融資額の5%)を上回る、違法な手数料の要求が横行していた疑いが出てきた。

 複数の中小企業経営者らは「融資額の15%を要求された」と証言する。最終的に“減額”されたが、ブローカーたちは資金繰りに悩む中小企業の窮状につけ込んでいた。融資の闇を追った。

 中小の町工場がひしめく東京・大田区。新銀行開業から間もない2005年6月、同区内にある会社事務所で、情報通信機器販売会社の社長や経営コンサルタントらが集まり、意気投合した。「新銀行は融資審査が緩い。これで事業ができる」

 出席者の証言では、彼らの描いた「新ビジネス」の構図はこうだ。

 社長が融資を希望する中小企業を集め、経営コンサルタントが融資が出そうな企業を選別、都議にパイプを持つブローカーに紹介して新銀行側に口利きしてもらい、手数料を稼ぐ−−。彼らのターゲットになった一つは、年に億単位の売り上げ実績のある飲食店経営会社だった。

 同社幹部は、ブローカーから「新銀行なら、1億円の融資も受けられる」と太鼓判を押され、仲介を依頼した。見返りに要求された手数料は、1500万円(融資額の15%)。結局、融資は希望額を大きく下回る3000万円となり、手数料を5%に値切り、150万円を分割して支払った。

 同社幹部は「政治家とのパイプがあれば、今後も、何かの時に役立つ」と、社長を説得したという。手数料は飲食店の領収書を集め、会社の交際費として処理した。融資の返済は、昨年末ごろから滞っている。

          ◇

 「おたくからも手数料がほしい」。都内の機械部品製造会社の元社長は05年9月、新銀行から、年利数%で約4000万円の融資を受けた直後、仲介を頼んだ別の男性ブローカーから、融資額の15%もの手数料を要求された。金額にして約600万円。「冗談じゃない。金利と合わせて、どれだけの負担になるんだ」

 男性ブローカーを紹介されたのは販売先の企業の役員だった。手数料の支払いを約束した覚えはなかったが、断り切れず、「顧問料名目」で融資の約1%の約35万円を支払った。

 当時、開発した機械装置の製造段階に入っていた。「運転資金はいくらでも欲しかった。今にして思うと、ブローカーにつけ込まれただけで、新銀行への影響力はなかったかもしれない」と、元社長は悔やんだ。

 同社は昨年10月に経営 破綻 ( はたん ) し、融資のほぼ半額が焦げ付いている。

中小企業がブローカーから要求された手数料の例
       要求された手数料  支払った手数料
       (融資希望額)  (実際の融資額)
飲食店経営    15%        5%
        (1億円)     (3千万円)

機械部品製造会社 15%        約1%
        (不明)      (約4000万円)

食品加工会社   不明        約7%
        (1000万円)    (300万円)

不動産管理会社  10%         5%
        (1000万円)     (500万円)

( 以上 情報リンク元は TBN 様より )




新銀行東京融資めぐり詐欺容疑、元行員ら7人逮捕
 経営再建中の新銀行東京(本店・東京都新宿区)に、改ざんした決算報告書を提出するなどして営業実態のない会社に約5千万円を不正融資させたとして、警視庁は、同行池袋出張所の元営業担当契約社員、青木千代美容疑者(56)=町田市金森1丁目=と、大阪市中央区のコンピューターソフトウエア販売会社「アシストプラン」会長で元暴力団組員大丸正志容疑者(46)=鳥取市富安2丁目=ら男計7人を27日に詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 同行の累積赤字1016億円はずさんな融資が原因だと指摘されており、複数の都議による融資の口利きも明らかになっている。同庁は融資を巡る不正や、不透明な経営実態の解明を進める方針だ。

 捜査2課によると、不正融資は、大丸容疑者ら同社役員の3人が、同行から融資を得ようと計画。06年9月、諸隈寛容疑者(49)=福岡市南区高宮5丁目=が社長となっている営業実態のない東京都中野区の給排水設備工事業「リフレックス」の決算報告書を改ざんするなどして、約5千万円を不正に融資させた疑いがある。リ社は05年夏ごろ、アシスト社に吸収されていた。

 青木容疑者が、共にブローカーの松本順也(45)=文京区白山5丁目=と渡部善和(49)=豊島区要町3丁目=の両容疑者を通じて改ざんの手口を指示したとみている。

 融資金のうち、約2700万円がアシスト社の運転資金に使われ、大丸容疑者に約1750万円が渡ったという。青木容疑者は手数料として約100万円を得ており、ブローカー2人も報酬を得ていた。捜査2課は、融資の話はもともと大丸容疑者が主導したとみている。

 同課によると、調べに、大丸容疑者らアシスト社の3人は容疑を否認。ほかは認めているという。

 リ社への融資は07年6月までに9回計約750万円が返済されたが、以降は滞った。同課は、青木容疑者らが焦げ付かせる計画で融資を申し込んだとみている。

 青木容疑者は06年1月に同行に契約社員として採用され、同年4月、池袋出張所に配属された。07年3月末に退職するまで、約100社、計23億円の融資を担当。営業成績は優秀だったが同課によると、そのうちの十数社の返済が滞り、約3億6千万円が回収不能となっている。

     ◇

 石原慎太郎知事は「今回の事件については銀行は捜査当局に協力し、厳正に対処すべきだ。銀行業務でこのようなことが起きたことは許されない。元行員の個人的行為ということで、銀行は被害者でもあるが、こうした事態を招いた旧経営陣の責任は重い」とのコメントを出した。








新銀行東京「不正融資」に捜査のメス
( 以上 情報リンク元は オフイス・マツナガ 様より )

新銀行東京への資本注入に反対する

1ドル=168円の怪 アマゾンよ、お前もか。
( 以上 情報リンク元は 池田信夫 blog 様より )

バブル後最安値7603円76銭割り・・・本日のマーケット
 なお、野党の民主党に関して言えば、小沢さん、鳩山さん、菅さんだと、マーケットに関する知識はあまりというか、ほとんどありませんが、若手には、わかっている人がいます。とくに、2人ほどいい人材がいます。今のままでは、人材が埋もれています。こういう機会ですから、こういう若手をどんどん、表にだして、それこそ具体的な提案や論争をさせたほうがいいとおもいます。

 追加:「民主党に関していえば、日教組や自治労から支持をもらっている連中に、マーケットに関して発言させないように・・・・・。これやぶ蛇。もの笑いになるだけ。あと、山岡国対委員長もテレビとか表にださないように・・・。こいつは、何もわかっていない。もっとわかっている奴がいるから、そういう人材を表にだすように・・・・」(ボス談)
 らしいです・笑。

 野党の提案だって、マーケットが好感をもって受け入れることがあります。
 民主党さんは、この線を考えてみてください。

( 以上 情報リンク元は オフイス・マツナガ 様より )

100億男の株式指南
株が下がってて大変だねぇ、としか言いようがないんだが

マツナガさんちでこの欄がなくなったら買い時かも知れない。

もっとも、下がるのは一瞬だが、騰がるのは何年もかかる。それは覚悟だな。切込隊長は「5年」とか言ってるんだが、おいらの見立てでは「3年」くらいか。


原油暴落・円高で物価が下がるぞ

国家破綻の記念すべき第一号は韓国でもウクライナでもなくてアイスランドでした。
( 以上 情報リンク元は ネットゲリラ 様より )

日本中心の世界経済が2009年スタートとなりますと2030年くらいまで続く。
( 以上 情報リンク元は 株式日記と経済展望 様より )







経済学者の足元にも及ばない俺だけど
残念ながら 経済的に日本が勝っている という考えには 殆ど同意できない。
日本の経済を 崩壊から救い続けていたのは
大和民族が受け継いだ 無垢な善性と勤勉さ にあり
古今東西を問わずに馬鹿な豚にすぎないのが民衆であったとしても
それゆえに日本の経済力の底辺を支え続けてきた。
価値の高い地下資源 ではなく この高い労働生産性を誇る人的資源 が
日本の経済力の根源である。
大和民族が受け継いだ民間伝統 無垢な善性と勤勉さ これこそが日本の豊かさの根源なのだ。
現状の勝利は それを破壊して得た残滓にすぎず 一瞬の勝利で終わることは目に見えている。
この 国民国家の根底を見つめ直す部分に 強力な道を築かない限り
まさに泡沫の勝利と化すは 絶対に免れないだろう。



現実主義者を標榜する人間が犯す過ちとは、
馬鹿な人間へ対し いくらなんでも其処まで馬鹿な事をするはずは無い、
と勝手に思い込むことだ。
その 馬鹿な人間の いくらなんでも其処までするはずは無いような馬鹿な事 が
日本の労働の末端では 完全に常態化してしまった。
しかも その隙間へ カンミンゾクの平呑侵略は怒涛の如く侵攻し
この内憂外患を止める手だては なに一つ打たれていない。

泡沫の夢に溺れるは どれだけ愚かなことか を知らないはずはなかろうに。


そして大和民族の魂が最後に宿る ネットの日本語圏を
更に馬鹿な人間達が その止めを刺そうとしている









児童ポルノ法 ネット規制法推進議員リスト
2 :名無しさん@ピンキー:2008/09/09(火) 03:43:05 ID:vA7RYEPW
自民党中心  主な児ポ法 ネット規制法推進派リスト

森山 眞弓(自民)栃木2区鹿沼日光今市さくら河内上河内町河内町上都賀郡塩谷郡 
高市 早苗(自民)奈良2区大和郡山天理生駒奈良市旧都祁村域山辺郡生駒郡
葉梨 康弘(自民)茨城3区 龍ケ崎取手牛久守谷稲敷 稲敷郡,北相馬郡
ありむら 治子(自民)参院比例 
保岡 興治  現 法相
鳩山 邦夫 前 法相
二階 俊博 (自民)
土井 亨 (自民) 宮城1区 仙台市青葉区,太白区
土屋正忠(自民)東京18区 小金井市 菅直人と同選挙区敗色濃厚

谷川 弥一 (自民)長崎3区 大村市壱岐市対馬市五島市東彼杵郡南松浦郡
佐藤 錬  (自民)衆院 比例九州
上川 陽子 (自民)静岡1区  静岡市葵区,駿河区
河野 太郎 (自民)神奈川15区 平塚市,茅ケ崎市,中郡
井脇 ノブ子 (自民)大阪11区 枚方市,交野市
加藤 勝信 (自民)衆院比例 中国
岸田 文雄(自民) 広島1区 広島市中区,東区,南区
北川 知克(自民)大阪12区 寝屋川市 大東市 四条畷市
福岡 資麿(自民)佐賀1区 佐賀市 鳥栖市 神埼市千代田町 三養基郡各町
山内 康一(自民)神奈川9区 川崎市 多摩区 麻生区


3 :名無しさん@ピンキー:2008/09/09(火) 03:43:42 ID:vA7RYEPW
大前 繁雄(自民)兵庫7区  西宮市 芦屋市
下地 幹郎(自民)沖縄1区那覇市島尻久米島渡嘉敷座間味粟国渡名喜南大東北大東
奥野 信亮(自民) 奈良3区大和高田市御所市香芝市葛城市磯城郡北葛城郡 
鍵田 忠兵衛(自民)奈良1区 奈良市 民主の馬淵に必ず入れよう。
小池 百合子(自民)
西川 公也(自民)衆院比例 北関東
萩生田 光一(自民)東京24区 八王子市 
田野瀬 良太郎(自民)奈良4区橿原市桜井市五條市宇陀郡高市郡吉野郡  
平田 耕一(自民)三重3区(比例東海)岡田克也とかち合う可能性あり 
高鳥 修一(自民)新潟6区 上越市十日町市糸魚川市妙高市中魚沼郡
藤井 勇治(自民)滋賀2区 彦根長浜東近江米原愛知郡犬上東浅井伊香郡 
船田 元(自民)栃木1区 宇都宮市 河内郡上三川町,南河内町

やまぎわ 大志郎(自民)神奈川18区 川崎市 高津区・宮前区
安次富 修(自民)比例 九州
中森 ふくよ(自民)衆院比例 北関東
牧原 秀樹(自民) 衆院比例 北関東
内山 晃 (民主) 千葉7区 統一教会系? 

飯島夕雁(自民)北海道10区 
夕張岩見沢美唄芦別赤平三笠滝川砂川歌志内深川空知支庁管内留萌留萌支庁管内

林潤 (じゅん) (自民)神奈川4区 横浜市栄区,鎌倉市,逗子市,三浦郡
※毎日新聞社出身

児童ポルノ禁止法改悪推進議員には投票しません!4
38 :無党派さん:2008/10/25(土) 23:03:27 ID:8PLKfq52
民主の代表的な規制推進派四天王である、円より子、小宮山洋子、神本みえ子、泉健太
辺りは有名すぎて、今更名前を挙げる必要も無いだろw









posted by 誠 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。