https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2009年02月05日

日本人は優秀なのだから 自分も優秀に違いない、というのが そもそもに勘違い

「かんぽの宿」売却先決定の不透明なカラクリ
相変わらず この辺りの件では 最もアテになります。


相変わらず読むだけ無駄な 話の本筋から離れた所を 此処に垂れ流す。。
参戦者が増えてるけど、
B層という概念からの話は 最近では竹中ー飯島ラインから出てきてたモノなので
その影響下から離れる事ができない情報流通を担う者達が
それぞれがそれぞれに 目先の美味しさしか考えずに 役割を果たしているよね。

ネットの日本語圏にいる者達の中で
そういう観点を自己の中においてすら冷酷に見定められる者が どれだけいるのだろう。
俺は そもそもに疑うことしか知らないので 見定め直す必要性が無かっただけ。
自己を規定させていた理念が 実は単なる扇動に利用されていただけで、
「“馬鹿で豚にすぎない民衆”の中の一人にすぎない自分」
という観点を見定めざるを得なくなる時、
その人は容易に過去を振り切れるものであろうか?
むしろ 扇動された虚妄の論理の上に強引な理を繋ぎ合わせるから
その強引さが かえって論の柔軟性を失い
その強引さを指摘すれば 激しい攻撃で返したりするんだろうね。

ネットの日本語圏の大多数は
本来 “馬鹿で豚にすぎない民衆”の中の一人にすぎない のであり
その部分の全般へ対して 人としての優秀さを求めるのが ハナからオカシイ
と考えた方が自然で当然でもある。

日本人は優秀なのだから 自分も優秀に違いない、
だから俺が真剣に考えて そして行動している事は間違ってない。
というのが そもそもに勘違いなのだ という事に気づかない、
それが 馬鹿で豚にすぎない民衆の一人にすぎない証 なんだけどね。
小林よしのり は優秀な人物だけど その功罪は あまりに重い。


んで話を戻す
郵政の詐欺を これまで執拗に追い続けた植草教授は
その受けた仕打ちを含めれば 今後とも この件の精査監査には 最適の人材であり
その知性と力量もある。
この観点では 相当に優秀だと 無能な俺は思うので
これからも期待してwktkしながら待ってます。

そして オリックスの先にいるのが
オリックスの昨年12月26日付プレスリリースhttp://www.orix.co.jp/grp/content/081226_OREJ.pdf
「オリックス不動産鰍ヘ、・・・温泉旅館・・・の再生事業に取り組んでいるほか、研修施設、水族館、ビジネスホテル、高齢者向け介護施設、京セラドームなどの施設運営を手掛けており」

と記載されている。「かんぽの宿」は老人福祉施設に転用することも有効な利用法である。オリックスにとっては、まさに「のどから手が出る」物件であると考えられる。


こうしたニーズを持つ事業者は多数存在すると考えられる。入札情報が広く告知されるなら、間違いなく多数の入札参加者が登場し、109億円よりははるかに高い価格で売却が出来たものと考えられる。


日本では、老人福祉施設の不足が極めて深刻になっている。定額給付金の2兆円を100億円で除すと、「「かんぽの宿」70施設(「ラフレさいたま」を含む)プラス首都圏9箇所の社宅」の施設を200セット購入することが出来ることがわかる。


入札経緯が明らかになるにつれて、オリックスへの109億円での一括譲渡が、公明正大なディールでないことが白日の下に明らかにされる可能性が高い。
昨日も書いたけど 政権が移動しようとも公金強奪を続けようとしている連中達は
老人医療と介護保険の先を狙っている可能性が高いので
この辺りの件 に関わる与党系政治家(野党にもいそうだけど)の周辺者に
話が流れてないはずもなく
その辺りを含めて考えれば 日本憲政史上で類を見ない大規模詐欺事件 なんて事も・・・
って妄想をしてみた。

(  以上 情報リンク元は 植草一秀の『知られざる真実』 様より )

テロ朝=ネオリベ=小泉信者=前原ライン
【小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ【63】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1233317324/
12 :名無しさん@3周年:2009/01/30(金) 21:26:17 ID:nYGnJj5O
【表に出ないネオリベ工作メンバーの評論】 【2008.7.29】

@浅川博忠 (小泉度250%、小泉の慶応時代の同級生。飯島の情報を新聞やTVで垂れ流す小泉御用評論家)
A三反園訓 (小泉度250%、「国会で寝起きしてる」といわれるほどの「永田町通」だが、小泉政権になってからは小泉ヨイショの急先鋒、小泉引退後も小泉の「神格化」に必死)
B上杉隆   (小泉度250%、「メディアの敗北」という論文を発表して「小泉は最強の男」といわんばかりにヨイショした。民主党ネオリベに近い)
C竹中平蔵 (小泉度∞、慶応大学教授、もはや説明不要。日本の有史以来最凶の売国奴)
D奥田碩   (小泉度500%、元トヨタ自動車社長、経団連名誉会長。日本社会破壊の元凶。小泉改革の親分 )
E御手洗冨士夫 (小泉度500%、キヤノン会長、経団連会長。日本社会破壊の元凶。国内より外資優先。)
F八代尚宏 (小泉度380%、国際基督教大学教授。竹中と並ぶ新自由主義者)
G宮内義彦 (小泉度500%、小泉カイカクで最も甘い汁を吸った21世紀を代表する政商。裁判沙汰も多い。)
H奥谷禮子 (小泉度500%、人材派遣会社ザ・アール社長、「格差は甘えです」「過労死は自己責任」などと世迷言をほざいた女小泉、21世紀のマリー・アントワネット、ピンハネ人材派遣) 
IG.W.ブッシュ (小泉度∞% 米国第43代大統領、石油利権のために世界を戦争で破壊したネオコン。世界経済をネオリベで破壊した張本人。 小泉や竹中や飯島の「大親分」)
J飯島勲  (小泉度∞、説明不要。官邸のラスプーチンと呼ばれ、未だに裏で小泉神格化のメディア工作を仕掛けている。)
K木村剛  (小泉度450%、竹中の子分格で日本におけるネオリベ裏工作の急先鋒)
L池田犬作 (小泉度∞、創価学会のドンで、公明党のボス的存在、イラク戦争利権や国民増税に熱心。小泉改革の親分)

21勝間和代 (小泉度140% 福祉ビジネスを食い物にするネオリベ評論家。御手洗を崇拝するネオリベで内閣府男女共同参画局の専門委員)


20 :名無しさん@3周年:2009/01/30(金) 21:34:37 ID:UFcy322I
【テレビ朝日:小泉カイカク応援団メンバーリスト】 2008.8.14 ver1.0
〔その1〕
@田原総一朗(小泉度∞%)
 自他共に認める小泉応援団長。「それでも小泉純一郎を支持します」など小泉礼賛本・ネオリベ礼賛本を多数上梓。
日本のネオリベ化をマスゴミ界から徹底煽動。新聞テレビ界の諸悪の根元と言っても過言ではない。

A三宅久之(小泉度200%)
 元毎日新聞記者・元テレ朝ニュースレーダーキャスター。
テレ朝「TVタックル」読売テレビ「たかじん」における小泉礼賛煽動は有名である。
小泉カイカクを正当化する為には手段を選ばない。
ちょっとでも小泉カイカクに批判的な言動をとる出演者(森永卓郎など)には罵声を浴びせ、烈火の如く怒り狂い、その言論を徹底弾圧する。
その姿は最早「御用評論家」の範疇ではくくれない。
ナベツネの大親友でもある。

B三反園訓〔みたぞの・さとし〕(小泉度200%)
 テレ朝正規職員で解説委員。テレ朝のあらゆる番組に出演して徹底的に小泉カイカク礼賛。
敵前逃亡の安倍晋三を総理にするべく、いち早く世論誘導を行った事でも有名。

C屋山太郎〔ややま・たろう〕(小泉度200%)
 元時事通信記者。テレ朝「タックル」を中心に小泉カイカク煽動を行う。
中曽根時代から中曽根カイカクと称する初期のネオリベ改革路線煽動の草分けとして世論誘導に従事していた。
討論が苦手らしくタックルでもVTR出演しかしない。
そのVTR発言もヒドいもので、名誉毀損は勿論、放送法に抵触しかねない一方的な誹謗中傷ばかり。
年金問題を社保庁や自治労の陰謀だと、何の根拠も示さずに断定する。
政府や内閣の私的諮問機関の委員も務めるなど、御用評論家の鏡である。


21 :名無しさん@3周年:2009/01/30(金) 21:35:46 ID:UFcy322I
【テレビ朝日:小泉カイカク応援団メンバーリスト】 2008.8.14 ver1.0
〔その2〕

D岸井成格〔きしい・しげただ〕(小泉度200%)
 毎日新聞論説委員。
毎日新聞と言えば「変態報道」で日本国と日本国民、特に日本女性を国際的に貶めた国賊新聞社で有名だが、岸井はそこで大幹部を務める。
基本的にTBS「朝ズバ」「サンモニ」「N23」に出演するが小泉カイカク正当化の為ならば、局の垣根を越えて田原総一朗とタッグを組み、講演会やサンプロに出演して世論誘導を行う。
不思議なことに「反ネオリベ・反小泉カイカク」で有名な左翼評論家の佐高信〔さたか・まこと:週刊金曜日編集長〕と学生時代からの大親友で周囲の反対を押し切って対談本を上梓したりTBSサンモニに出演させたりする。
慶應義塾相撲部出身の体育会系だけあって友情には篤いようだが、国民を裏切り貶めるその評論スタイルは断固糾弾しなければならない。

E大谷昭宏〔おおたに・あきひろ〕(小泉度120%)
 元読売新聞大阪社会部エース記者・黒田軍団エース。
小泉以前は反体制派記者だったようだが、どうやらそれは「反自民党経世会」だっただけのようだ。
小泉政権発足以降はほぼ完全に「自民党清和会」に恭順したように思える。
わずかに「イラク戦争」に反対したくらいか?
「共謀罪」にはそれなりに反対していたようだが、それは従来の支持者や関係者との柵で行っていたとしか思えない。
郵政選挙では終始小泉自民を偏向支援し、大谷の出演するテレ朝「やじうま」にて「(郵政民営化で)田舎のじいさんばあさんが不便になっても構わない!」などと暴言を吐いたのは有名だ。(当時のビデオを見ると怒りがこみあがってくる!)
テレ朝「Jチャン」では小宮悦子と共に終始小泉カイカクをいまだに礼賛し続けている。
大谷昭宏は鳥越駿太郎同様に「庶民派を偽装したネオリベ改革派」と断言してもよかろう。
数多存在する郵政民営化戦犯・ネオリベ戦犯であろう。


22 :名無しさん@3周年:2009/01/30(金) 21:36:49 ID:UFcy322I
【テレビ朝日:小泉カイカク応援団メンバーリスト】 2008.8.14 ver1.0
〔その4〕

H古舘伊知郎〔ふるたち・いちろう〕(小泉度100%)
 元テレ朝アナウンサー。報道ステ制作請負会社「古舘プロジェクト」オーナー?
最早多くを語る必要はなかろう。郵政選挙報道に関する「煽動報道」はあまりにも有名。
小林興起・市田忠義の「年次改革要望書」に関する発言を圧殺し、終始郵政民営化を煽動し続けた。事の詳細は「小林興起 こばやし・こうき」の著書「主権在米経済」や小林興起ホムペをごらんいただきたい。
古舘の口癖は「カイカクが後退したから・・・」「増税の前に無駄遣い・・・(社会補償費を削減してから増税しろ、の意味か?)」など何でもカイカク後退に結びつける。
間違いなく「郵政戦犯A級戦犯」であろう。

I玉川徹〔たまがわ・とおる〕(小泉度200%)
 テレ朝正規職員。
スパモニで「玉川徹の納得出来ない!」コーナーを担当。
そのスタンスはとにかく「何でもかんでも民営化!」であり国有・公有資産を全て(外資に?)売却しろ、と問答無用に煽動している。
特に「住宅公団:UR」の民営化と民間売却には異常なまでに執着している。
その姿は正に「ネオリベ伝道師」である。
騙されてカイカクを良いものと勘違いする主婦も多い。


52 :名無しさん@3周年:2009/01/30(金) 22:23:50 ID:sErDkZWj
■今後、マスコミやネオリベ系が目指している社会。

@春までに渡辺喜美、中川売(清和会小泉一派)、小泉チルドレンなどが新党結成
A6月に解散総選挙・マスコミはネオリベ新党を絶賛、麻生自民を叩く (ケインズ系の駆逐殲滅が目的)
B選挙で麻生自民惨敗・ネオリベ新党と民主が躍進
C民主とネオリベ新党の連立政権誕生(国民新党・社民などは無視)
D小沢は健康不安で退陣・前原首相の誕生・マスコミは若きリーダー・日本のオバマと絶賛
E前原内閣成立(組閣メンバーはすべてネオリベ・旧小泉派で占められる)
Fマスコミの印象操作で驚異的支持率 (記者クラブの談合で捏造も…)
G小さな政府路線の徹底・福祉ゼロ・新自由的政策の徹底
H民主から反ネオリベ派が離脱 (国策捜査をちらつかせ追放?)
I世界の流れと全く逆の究極のネオリベ国家改革が進む。
マスコミによる印象操作で、ネオリベ大成功というイメージを植えつける。
(格差や貧困問題は徹底排除)
Jうまく言っていると思っている国民は驚異的に支持 (捏造世論調査もある)
K電子投票法成立発動でネオリベ永久体制確立、日本の北朝鮮化。

55 :名無しさん@3周年:2009/01/30(金) 22:31:15 ID:sErDkZWj
あと、ネオリベがやりそうなこと。
@国民皆保険の廃止→社保庁解体・民間保険へ
A義務教育の有償化
B国立大学の民営化→株式上場で国立大学買収、オリックス大学やパソナ大学の誕生
C株式会社病院の誕生(公立病院は廃止)→宮内病院・南部病院開業
D農協は廃止→農業は派遣会社が組織化して運営
E刑務所の民営化
F奨学金制度廃止
G雇用保険の廃止とハローワークの民営化→仕事紹介は派遣会社
H道州制・都府県の廃止・合理化→地方自治は無し、中央集権の強化
INHK民営化
J消費税20%・人頭税の導入・法人税減税

76 :名無しさん@3周年:2009/01/30(金) 23:00:18 ID:WCpUOtQl
>>65
テロ朝は放送法違反を遥かに通り越してもはや破防法の適用対象ともいうべき
国民財産の横領や横流しを正当化する犯罪メディア。
国家が正常化した暁には、混み屋や振る絶ちなどのチンドン屋キャスターも厳しく処断すべき。

83 :名無しさん@3周年:2009/01/30(金) 23:39:04 ID:hAoc+uCs
テレ朝などはメディアが越えてはならない一線を越えちゃったね。
国家犯罪に手を染めて、もう後戻りはできないだろう。

85 :名無しさん@3周年:2009/01/30(金) 23:40:50 ID:WCpUOtQl
戦前は情報の隠蔽と捏造で戦争の泥沼化に加担し、
今はネオリベ犯罪に加担。
本当に懲りないね。

94 :名無しさん@3周年:2009/01/31(土) 00:21:00 ID:NHYlxwZc
>>88
戦前もそうだったんだろうけど、マスコミ人が国家権力とつるむと、
国民は悲惨な目に遭うな。
イラク戦争のアメリカでも最初はメディアは政府を熱烈支持だっただろ
今の日本、諸悪の根源は全国新聞と系列テレビ局、NHKだと俺はつくづく思う。
まぁ この辺りは 新自由主義 とやらと 奴隷売買と中共の人的侵略
という観点を 絡めて考えるとかしないと 
旧態以前の自民党を眺める視点では 理解できないよね
だから読売と朝日が同一線上に並びやすいとか もね

( 以上 情報リンク元は ふわり綴り 様より )


便所も年貢の納めどき
広域暴力団桜田組は 売国奴の犬と化してミラーマンを国策逮捕したけど
小沢が政権を取った場合 植草教授は徹底した民主支持を表明しているので
その後どうなるか は 火を見るより明らかだw
だから ミエミエの打算と保身なんだけど 民衆の目を逸らす為にも
竹中 御手洗 宮内 あと森と中川あたりの首を先に差し出す
(小泉の首だと民衆からの共感を得にくい)
というのは 実際やりかねないわなwwwwwwwwwwwwwwwww
所詮はヤクザなんだしねwwwwww
その予備調査だと思うよ
逆に万が一 自民与党が勝った時の為に小沢の身辺も洗い直してるんだと思うよw

http://mkt5126.seesaa.net/article/39632775.html
検察庁を管轄する法務省幹部のコメントを紹介する。
「ライブドア捜査が恣意的と言うなら、
 特捜がやる捜査は全部恣意的だ。
 捜査対象を決める段階で、必ず特捜の意思が入る。
 それを国策捜査というなら、検察がやる捜査は全部国策捜査だよ」
というわけだ。
コレも
 ↓
偽せんべいおいしいww 偽の投票用紙を使って不正をするカルト教団
そうかそうか

電子投票に反対する人間は 高い場所や駅のホームでは注意すべきかも
 ↓
2004年度大統領選挙における電子投票システム不正への関与が疑われた重要証人が事故死» 暗いニュースリンク2008/12/23
マイケル・コネル氏は、2004年度大統領選挙で、大混乱となったオハイオ州の電子投票機を巡り、民主党ケリー候補への投票をブッシュ側へ変換する細工を行ったとの疑いをもたれ、2008年に地元市民団体から訴えられていた。今年10月には同裁判で証人として出廷し、選挙不正の嫌疑を否定したばかり。訴訟を提起したクリフォード・アーンベック弁護士は、重要証人であるコネル氏の身辺に危惧を感じ、今年7月に司法省に証人保護申請をしていた。

地元テレビ局の報道によれば、亡くなったマイケル・コネル氏は、最近では親しい友人たちから、破壊工作の恐れがあるので飛行機の操縦を控えるよう忠告されており、過去2ヶ月間で2度、航空機の不具合で飛行をキャンセルしていたという。2004年度大統領選挙時の不正問題を追及してきた関係者たちは、コネル氏の件に謀殺の疑いもあるとして、当局による事故原因調査の展開を注視している。


( 以上 情報リンク元は ネットゲリラ 様より )

【どうしたハマコー】 浜田幸一氏80歳破産 借金4億7千万円
( 以上 情報リンク元は 痛ニュー速報 様より )

【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ98
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1232606049/l50
515 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 06:24:57 ID:DR/qV9rR0
238 音速の名無しさん sage New! 2009/01/28(水) 05:47:21 ID:c82jBkYi0
1993年、日本にアジア太平洋地域インフルエンザ・センターが作られた。

それまでアメリカ、イギリス、オーストラリアにしかなかったセンターが
日本に設置されることになったのは、なぜか。

インフルエンザ・ワクチンは、毎年、WHOの専門家会議で、データをもとに今年流行しそうな
インフルエンザを決定し、それに基づいて製薬メーカーがワクチンを作っている。
それまで日本はその元になるアジア各国の膨大なデータを収集し
WHOに送付する仕事だけをやっていた。

担当していた根路銘国昭氏は、これだけの仕事をやってるのに、
日本にインフルエンザ・センターがないのはおかしいとWHOに手紙を書いた。
それに対する返事は
「WHOも国連の安保理と同じで第二次大戦の戦勝国で構成している。
よって日本は入れない。」というものだった。
彼はさらに抗議の手紙を送ったが返事は同じ。
それどころか、WHOに批判的人物として、彼と日本に対し冷淡になったという。

ここで普通の日本人ならどうするだろうか。
なんとか謝罪して、今までどおりの扱いにしてもらおうと努力するか、
そもそも抗議など最初からしないかもしれない。

だが根路銘氏は違った。
なんと、日本が集めていたアジアのデータを1年間、WHOに送るのをやめたのだ。
インフルエンザの大半はアジアから発生するから、そのデータがないと
ワクチンが作れない。WHOは大騒ぎになったという。

そして翌年、根路銘氏にWHO専門家会議への招待状が来た。
その会議で、日本にアジア太平洋地域のインフルエンザ・センターを
作ることが決定され、彼が初代センター長に就任することになった。


516 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 06:26:05 ID:DR/qV9rR0
239 音速の名無しさん sage New! 2009/01/28(水) 05:47:43 ID:c82jBkYi0
こうしてインフルエンザセンター長になった根路銘氏だが、
WHOはアメリカの製薬メーカーの意向を受けた学者が力を持つ世界だった。

1993年フランスで開かれた国際会議で、アメリカが新開発した
生ワクチンを、まず日本で使うべしという議題があがった。
日本は生ワクチンの効果には疑問をもっていて既に使わなくなっていた。
根路銘氏は、「日本を実験台にして、うまくいけば各国で使うつもりだろう」
と感じたという。
その会議には日本の学者も数十人参加していたが誰も反対しなかった。

根路銘氏ひとりが、「日本は先進国であり、ワクチン政策に君たちの指導を
必要とする国ではない」と反論した。
そこでアメリカの学者に、君たちのデータをOHPで映してほしいと頼んだ。
そして日本のデータと比較すると、日本のワクチンの方が明らかに
効果があるとわかり、他の学者からも「ネロメの方が正しい」
と意見があがった。
こうしてこの議題は流れ、日本人がモルモットにされるのを防いだ。

根路銘氏はこうも言っている。
「この会議の後、対立したアメリカの学者とすごく仲良くなった。
日本人同士だとこうはいかない」


517 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 06:27:22 ID:DR/qV9rR0
240 音速の名無しさん sage New! 2009/01/28(水) 05:51:31 ID:c82jBkYi0
またジュネーブのWHO本部で12人の専門家によるワクチン決定の投票において、
アメリカのワクチン11票、日本のワクチン1票でアメリカ製に決まった。
もちろん1票は根路銘氏のものだ。根路銘氏は科学的に見てこの結果はおかしいと
閉会30分のコーヒーブレイクのときに、2日間の討議で使った110カ国のデータを
つき合わせてコンピュータにかけた。するとアメリカ製は日本の半分しか効果がないと出た。
彼はこの結果を見せて、居並ぶ学者たちに
「君たちは政治家か、科学者か。科学者ならこのデータをどう見る」
と問いかけた。すると議長がテーブルを2回たたいて
「私の判断で採決を取り消します。ドクターネロメが提案した日本の意見に従います」
と結果をひっくり返した。「まるで映画のようだった」と根路銘氏は言う。

根路銘氏はこうも言っている。
「この会議の後、対立したアメリカの学者とすごく仲良くなった。
日本人同士だとこうはいかない」



450 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/01/27(火) 15:19:51 ID:AlsBvWki0
彗星の尾は進行方向の反対側に出るわけではない
太陽→彗星のベクトル方向に現れる
だから尾が左右両方に見えるというのは
太陽,地球,彗星が一直線に並んだだけかと

( 以上 情報リンク元は mercredi 様 より )

被告が興味があるのは女性ではなく、ガンダムなんです!
それにしても、地裁ではこんな面白いことやってんのか。
なにこれwwwwwwwwwwwwwww
( 以上 情報リンク元は 火星の月の下で 様より )

井上喜久子 17歳と10000日まであと幾つ?


http://www.snow-flake.jp/archives/4860/
創価学会以外のやばい宗教
まぁ、創価学会も韓国系ですしね。
新興宗教=悪、でなはく韓国系宗教=……

宗教がヤバイ のではなく 宗教を俗世の私的利益へ利用する者達がヤバイ。
朝鮮族はヒトモドキなので 欲望を制御できないケダモノにすぎないから
私的利益の道具になる者は何でも利用する。
同時に
神道を私的利益へ利用し続けている主犯が何処にいるのか
という事をも明確に見定めなければ
単なる扇動に乗っかている愚かさに気付けないを晒しているだけなので
している事はヒトモドキと大差が無い と言われても仕方が無くなる。


痴漢 強制わいせつで逮捕の2人不起訴
女「この二人に痴漢されました!」→地検「うそくせぇ 不起訴な」
( 以上 情報リンク元は すのふれ 様より )


パナソニック 税引き前利益、当期純利益はともに3800億円の赤字となる
 2月から緊急経営対策を実施し、
役員報酬の10〜20%返上、管理職報酬の5%返上
なに この 甘々な対応はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ↓
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?site=MARKET&genre=c1&id=AS2D04025%2004022009
パナソニック、1.5万人削減・配転 製造拠点2割閉鎖 2/4
 パナソニックは4日、世界で1万5000人規模の人員を削減・配置転換すると発表した
 1万5000人の内訳は国内と海外で半数ずつで、国内では正社員のほか非正規従業員も含む。派遣社員は原則契約満了まで雇用を維持、その後は再就職を支援する。
解雇される側は 100%の報酬返上をされるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww
経営の失敗の責任を取る というのは こういうことなんですねぇwwwwwwwwww

まぁ その程度の返上で逃げ切れる というのが主旨と思われた段階で
残った者達の士気がどうなるか まで考えてないのは間違いないので
経営者としても人間としても 軽蔑しかされないだろうね。

役員報酬を90%返上 って言えば 人斬りの反発が少ないのにねぇ
無能 以外に呼称しようがない って心の底から思う。
むしろ そんなんだから 赤字の経営しかできなかったんだろうけどねぇwwww

これでワークシェアリングとか言いだす経営者がいるのならば
イカレている としか思われないわなwwwwwwwwwwwwww

( 以上 情報リンク元は 明日は明日の風が吹く 様 より )





ホームレスの親父が死んだ
どうせ此処は自慰の場所なんだし 俺個人の事を それなりに書いても良いかな、って思っている。

俺の親父の記憶は 家庭内暴力が殆どだ。
その挙句に博打でサラ金からカネを引き出しまくり 消えた。
まぁ色々な経緯があって 俺の身体には複数の貸し手からの数千万の借金だけが残った。
自己破産という手があることは知っていた 法律関係者からも勧められた。
けれども俺は馬鹿なので そうしなかった。
俺は、この俺の因果は自分で断とうと思った。
世の中はバブルの時代 カネにまかせて享楽を謳歌する者達を激しく憎悪することもあった。
でも 俺は俺の道を行くしかない そう決めて
返済と死が常に隣り合わせの生き方を 選択した。
もう遠い昔のことだ。

今も 俺は俺なりに覚悟を決めて生きているだけ。
これを見る貴方達の周囲に
いい年をしているのに どー考えても低賃金で働く 間抜けな男 が いるだろう、
そいつが 俺です。
奴隷の如き給与の ほぼ全てのカネは 俺には使った覚えのない借金返済で消えます。

今、正直に 憎しみは無い、
というか 家族への情が もはや無いので 感覚的に他人事と等しい。
でも だからといって 家族の情愛そのものを否定する気は 逆に全く無くなった。
俺が持ち得ないからこそ抱く理想論だからなのかもしれないけど
少なくとも 理も論も抱えこんだ先にある家族という小さな集団の中へ対しての感慨は深まった。
地獄の底で数十年生きてきたからこそ 見えるモノもある そんな気もする。



そして俺は 上のリンクの文章を読む 近い立場の者として。
だから 血の連綿の所業の無常に涙する事に 共感はある。
涙した というのは それはそれで健全な精神だと 同じ境遇の俺でも充分に理解できる。
それが 論や理では語りきれない 人の生き様の無常と心の深さだからだ。
けれども 個人の欲望の最適化に失敗した者へ対する誹謗中傷を口にする者達の言葉を見て
どれだけ冷酷で情の薄い人達なんだろうなぁ と思ってしまう。
それは若さなのか そういう育ち方をしたからなのか 単に愚かなだけなのか。
というかヒトモドキやカンミンゾクと同じで 所詮は 野蛮人で蛮族な連中なんだろうな。
そいつらが日の丸を掲げたり君が代を絶叫したり天皇を尊んでも
俺の目からは ヒトモドキやカンミンゾクと全く変わらないケダモノに見えるだけ。


俺は 家族の情愛を経験として身に付けられずに此処まで来てしまった、
けれども 血の連綿の所業の無常 を見届ける心まで捨てたいとは思わない。
それよりも 個人の欲望の最適化 こそを重視すべき、
という人の心の深さを理解しようとしない思考をする者達へ 激しく軽蔑と嫌悪を覚える。
そして そういう者達ほど現実主義者を標榜するから 始末に負えないw

まぁ なんにせよ 此処で書かれている事は
全て嘘デタラメでっち上げ なので 一切を信用しないように。






posted by 誠 at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。