https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年03月21日

家畜の豚は 屠殺されるまで 自身の運命に気付けない

検察官が証言 「小泉元首相の秘書から言われた」(映像あり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/671.html

ついに出た!
というか この裁判、検察側と被告側の どっちが尋問を受けているのかなぁ?ww
20. 2010年3月18日 23:02:17
今日の公判で検察側が相当追い詰められていることが良く解ります。
以前に証言した塩田元部長か、今日証言した林谷検事の
どちらかがウソをついているか明確になった。

しかしながら、塩田元部長が公判で証言したことが本当でしょう。
林谷検事は否定はしているが観念したか、ついに飯島の名前を持ち出した。

塩田元部長は、
まさか検事が調書に書いても無い飯島の名前を持ち出すとは、
完全に裏切られたと思っていることでしょう。
まさに両者の泥試合となってきた。

それにしても一体この裁判は誰を裁く裁判なのか、
前代未聞のシッチャカメッチャカの裁判となってきた。

しかし、これから飯島は眠れない長い日々が続くことになりそうだ。
真実が日の目を見るまで首など吊らないようにお願いしたい。
そして、検察のストーリーは方向を変えてクライマックスに向かうことを祈る。
飯島の身柄を早く押さえないと 不思議な死に方をするだけじゃね?w
飯島に生きたまま色々と吐かれると困る人は どの辺りに居るのかなぁ?wwwww

31. 2010年3月19日 07:12:19
記事を読んで奇異な感じがしたが、判った気がする。
証人検事が、小泉の下で小泉を操りあるいは悪事をもみ消したり謀略を画策したり、散々悪党を働いてきたことは想像に難くない飯島勲の証言として持ち出して来たのは、小沢攻撃での根拠薄弱な対人論証・デマゴギー扇動とは異なり、数々の内外当事者の具体的証言で暴露された犯罪組織検察という社会認識が正しく定まった今となっては、つまりこういうことだ。

郵政不正事件捜査では、検察のデッチ上げ調書の犯罪が明確になってしまいこのままではまずい。
そこで、なんとしても法廷で被告に覆された調書の犯罪を隠さなければならなくなった。しかし、調書は脅迫してデッチ上げたものだから、そんな不正調書を、内側に入り込んで来て擁護してくれる味方はまず居ない。そこで検察は薄汚い謀略や悪事に散々手を染めてきた飯島勲にデッチ上げ(正直に言えと飯島が諭(さと)したというストーリー)の裏付けを頼み込んでおきその上で検事を証言台に立たせた。証言台に立たされた検事は、「元上司が飯島に正直に言えと言われたと供述した」と飯島と下打ち合わせしておいたストーリーを言い放ちデッチ上げの第二弾を演出する。被疑者からそんなことは言った覚えはないと反論されたら、頼み込んでおいた飯島に裏付けしてもらう。恥知らずな作り話しでもそんなことはお構い無い。なぜなら何せ密室の出来事だから被疑者の否定しか反論出てこないだろうし作り話しのウソだと言う証拠は飯島が検察を裏切らない限り掴まれはしないからだ。被疑者が検事の証言を否定しようが「第三者で(名を知られている)飯島の裏付けがある」と押し切ってしまえば大新聞とTVと大組織とブランド・有名人を妄信する大多数の国民なら簡単に騙せる。利害当事者の否定と著名な第三者の証言のどちらを信用する?という計算だ。
ま、そんな算段だろう。
取り調べ上の犯罪行為がここまでバレ初めてしまったら、悪党検察としては背に腹は代えられん。罪の上塗りだろうが躊躇してる場合じゃないということだろう。毒も食らわばの心境だ。

では、なぜ頼み込む相手が飯島か?

それは、第一に今は離れたものの元々売国奴小泉とグルの男だったからだ。三井環元大阪高検公安部長が暴露した小泉と検察の裏取引(けもの道)で明らかになった小泉と検察の癒着である。その癒着を飯島が利用しない訳がない。この癒着の元凶は検察の裏金が人質となったものだが、これを握りつぶすことで検察に貸しを作るばかりではない。悪党どもの癒着の構図とは貸しで恫喝するだけでなく、見返りをスムーズにするために便宜を図ったり真綿で締めるような合わせ技でやるものだ。
こういうズブズブ構図に嵌ってしまった者同士は、頼んだり頼まれたりする関係は日常化する。飯島は小泉秘書時代に取り次いだ検察の「けもの道」に加えこれでまた検察に貸しが出来るから証言台に立った検事の証言の裏付けをしてやる。そしてドンドン貸し借りが積み重なっていく。検察が飯島を頼り飯島がそれに答えるのは、飯島の過去の、検察との繋がりや振る舞いを考えればあり得ることだ。

第二に、松岡農水省自殺?事件のときなど過去の飯島の不審行動である。他殺疑惑が出始めるとなぜかあわてて登場してきて、松岡氏の遺書をTVで公表し他殺説を必死にもみ消す行動を取った。しかもそのときの遺書とは頼みもしないのに飯島自ら公表したものであり、そのクセに堂々と見せず、背広の内ポケットからコソコソ出して瞬時松岡氏の署名だと言いながらその部分をチラッとカメラにアップで見せただけである。しかしこの署名については遺族だったか定かでないが松岡氏の筆跡では無いと言う証言があった疑惑の署名である。署名は自筆の署名と遺書の署名をTVで検証もそていて明らかに自筆とは異なる筆跡であったこのTVを見た方もいるだろう。つまりこのとき真贋も明らかでない遺書の疑惑署名だけを見せ(つまり見せ金同様)TV上で何故か必死に他殺説をもみ消そうとした異様な飯島の姿だったのだ。
松岡氏が主人でもなく身内や警察でもない、他の政治家のたかが一介の秘書の飯島が、松岡氏の疑惑(ナントカ還元水・緑資源談合疑惑)に絡んだ氏の死亡事件に、まるで身内のごとく割り込んできて死亡原因をとやかく言う極めて異常な行動である。TVを見るまで私は飯島に関する知識はまったく無かったのだが、それでもこのTVを見ていて松岡氏の死亡と絡むなんらかの事情が飯島にはあって、それでなんとしても他殺説を否定しなければならなかったのではないかと思わざる得なかった。
また小泉の愛人の芸者「小はん」変死事件でももみ消し役で飯島の名は出てくる。飯島の名が表に出てくるときは何故か毎回もみ消し役である。
遠近係わらず小泉周辺でなにか汚れた事件がある度このように飯島は工作者もどきに登場してくる男のようだ。犯罪検察の助っ人(新たな貸し作り&検察の助け船)として飯島がまたまた駆けつけてくるのもさもありなんである。

上のような疑問を呈する理由は、上記に加え証人検事が証言したとされる、「元上司がこの飯島が云々言ったと書かれた調書にサインしなかった」というのも根拠だ。なぜなら元上司は「そんなことを飯島に言われた覚えはない」と否定してサインをしなかった可能性が大いにあるからだ。だとすれば証人検事は間抜けにもデッチ上げ調書を明らかにしてしまったということになる。

この証人検事の「飯島が云々」は、デッチ上げ調書を正当化する検察犯罪の上塗りの可能性がプンプン臭う。



34. 2010年3月19日 07:52:48
>>31 こういう中身のあるコメントを読みたいです。阿修羅の質が高まるから。ありがとう。


35. 2010年3月19日 09:14:04
>34
34さん、別にたいした中身なんかないよ。
あくまでも、こういう疑惑はプンプン臭うという私個人の推量に過ぎないよ。
でもこれまで明らかになった検察の犯罪
(これを想像だなと思う者は情報把握能力の無い者か、
 国家や権威は常に正しいというお目出度い神話の奴隷になってる者だけだ)
を思い描けば、当たらずも遠からずと私自身は思ってますよ。

ズッポリ身体の芯まで染みついた悪性はまず簡単には変わらない


36. 2010年3月19日 10:04:24
「元上司が拒んだため調書にはしてない」に判事、弁護士が反応しないとおかしい。
当然、元上司の再尋問が必要。
弁護側としては、検察の主張と元上司の主張を戦わせる展開へ。
戦わせればするほど、調書にすることを拒んだ理由を聞くほど、
飯島氏への尋問の必要性がはっきりしてくる。

これから飯島氏の動きが激しくなってくるはず。
尋問を避けるあらゆる手段をとることになるだろう。

37. 2010年3月19日 10:16:08
 この「小泉元首相の秘書から言われた」事件や自民党の「政治とカネ」問題を徹底追及しない主要メディアは、「検察の意図と筋書きに乗せられて」いるからなんだな。ジャーナリズムのかけらもないマスゴミは消えてなくなれ。恥を知れ。


竹中ナミの村木厚子さん公判傍聴記:平気で嘘をつく人って怖いなぁ・・【The Journal】
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/713.html

真打登場か?村木元局長裁判で検事の口から飯島勲氏の名前出る。 (日々坦々)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/712.html
08. 2010年3月19日 21:40:26
事件の構図
1倉沢(元石井秘書で石井氏が裏書した議員秘書の名刺)を飯島と秘書時代に交換
2日本郵政公社東京支社長森氏(小泉郵政大臣時代の事務方秘書官で飯島の駒遣い)
3塩田部長は厚生省官僚で族議員の小泉(飯島)とは親しい関係
 倉沢が飯島(軽井沢の別荘等で倉沢に弱みを握られた)を通し郵政の森、及び塩田部長に口利き
 森は書類さえあればすぐに障害者用郵便を認可する予定。この手続きは通常3か月かかるところが今回は1週間程度で認可されている。飯島と塩田から森への口利き  主犯=倉沢 共同謀議=飯島、郵政公社の森支社長、厚労省障害保険福祉部長塩田。 石井氏の巻き込みシナリオは飯島脚色塩田主演
 大阪地検特捜部は東京に対抗意識で民主党偉打撃をのシナリオ作成。
 高知大学(東京大学出ではないことに注目)出身の将来有望だった当時塩田の部下だった村木さんを貶めるため係長(担当者)の上司だった課長の名前を使用。
 部下は塩田を通した上司から命を受けたこと及び倉沢等にしつこく言われるものだから勝手に書類作成(ノンキャリかキャリア官僚の知らない間によくやる手法です。)

09. 2010年3月20日 00:44:08
>08さんのコメント・筋書きで、上村係長がなぜ偽造したかの理由と彼が自分一人でやったという理由が納得できますね。
あとは河野から飯島にカネが流れた証拠があれば・・・。時効の壁はありますが何か出てくると面白い(不謹慎かな)。
真打登場か?村木元局長裁判で検事の口から飯島勲氏の名前出る。 | 日々坦々
つーか この話が出た その次の日の朝日の朝刊の一面ぶち抜きのトップが
http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201003190535.html
DNAデータベースに誤情報、別人に逮捕状 神奈川県警
入力ミスだか何だかの 人為的ミス が原因で
恣意的な逮捕や捜査などの別件逮捕は絶対にしてませんし あくまで任意同行だけです
という事を強調したいだけなんだろうなぁ、
ってな邪推する俺がオカシイのでしょうかねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


郵便不正事件の黒幕は小泉の秘書官の飯島 (Richardkoshimizu's blog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/704.html
03. 2010年3月19日 16:42:09
元上司を取り調べた検事は、取調べの調書メモは破棄したと証言しています。
理由は、「その内容にプライバシーに係る事柄が含まれており、調書と内容が同じだったから」
と言っていますが、なにか矛盾していておかしいのでは?

04. 2010年3月19日 21:05:16
03さん
何か矛盾してどころじゃなくて 間違いなくおかしい。
検事が証拠メモを捨てていいなら世の中の書類は ほとんどいらない。

捏造と隠蔽は官憲の日常業務
 ↓
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/1268781619
盗撮でも検事ならば現行犯逮捕されない ゲンダイ的考察日記 2010/03/16
本来なら即逮捕です。
名古屋高検は記者レクでも一切、詳しい状況や検事の名前を明かさなかった。
一部報道機関に情報が漏れたため、やむなくレクを開いたのが実情です。

結局、処分保留でウヤムヤにして、依願退職という流れにしようとしたのでしょう。
こんな隠蔽体質だから『身内に優しい検察』と不満が出るのです
https://twitter.com/nomSABOyuji/status/10574545245
植草氏を起訴したんだから、
これを証拠不十分で不起訴なんて許されないですよ。
証拠の捏造隠滅は検察の十八番だからねwwwwwwwwwwwww
今までも散々にしてきたじゃん
証拠不十分での不起訴 という筋書きなんだろうね 誰が信用するのかと。

むしろ 証拠不十分であろうとも 自白のみで逮捕起訴での実刑を
容疑者が検事なればこそすべきなんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

信用を取り戻す とは 自ら血を流す覚悟が無いとできない。
つまり 彼らは信用を取り戻す気は欠片も無く
今後とも内戦を続ける という明確な意思表示だと思うしかない。

どちらかが死に絶えるまで このデスマッチは続く。

 ↓
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/10612132733 岩上安身
検察が作り上げ、リークされたマスコミが増幅した虚像に他ならないと気づく。
特捜部は、勝手に作り上げたシナリオに当てはめ、
それがうまくいかないとなると、別のシナリオを探す。
彼ら自身のメンツを守るために。
 ↓
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/1268816094
https://twitter.com/zpapaz/status/10209586765 郷原信郎
大阪地裁の村木公判で明らかになっている大阪地検の捜査のずさんさについては、
検察内部でも「情けない」と思っている人が多いようです。

しかし、刑事公判の模様を「法廷ライブ」などで詳細に伝える産経新聞が、
この村木公判については最小限の内容しか報じないのは何故なのでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269067512
検察官が証言 「小泉元首相の秘書から言われた」 との報道記事が、ブログを駆けめぐったが、元の毎日放送の報道記事は、一瞬にすべて削除された。相当、都合が悪かったらしい。
 それはすでに遅しというべきだが、大手メディアにその関連記事が全くない状態。ユーチューブ動画も即刻削除。いかに慌てたか窺い知れるというものだ。このことは、その黒幕が、報道で知れることを極端に嫌った証拠だ。その意味で、黒幕であることを暗に自白した様なものだ。

 小泉=飯島ラインの黒幕ぶりが歴然とした。ということは、その裏のCIAの暗躍が浮かび上がる。CIAと言えば、ブッシュだ。ブッシュ犯罪集団の暗躍がその根底にあると言うことになる。それほど、日本はあらゆる側面にその手先が蠢いているのだ。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-273.html
加藤公一法務副大臣は、昨日開催した法務省政策会議で、
取り調べの全過程を録音・録画する可視化に関する法務省内勉強会の今後のスケジュールを公表しました。
遅くても2012年3月には報告書をとりまとめるとしたが、法案の提出時期は明示しなかったそうです。

完全に、官僚ペースです。
笑ってますね・・合同庁舎6号館では・・。
皆さん、ご承知のとおり、この問題は・・2度にわたって法案化され、参議院では2回とも可決しております。
つまり・・法案は完成してる・・ってことです。
確かに、当時の民主党案は、軽微な事件のほか、逮捕されていない場合も・・すべての取調べを可視化する・・と言ういささかやりすぎの面もございます。
この部分を・・官僚が突いたのですね。

「ちバアサン・・センセイ!民主党の法案は、そりゃ素晴らしい法案です! 冤罪の根絶に威力を発揮するでしょう!しかしですね・・これを実行に移したら・・機器の準備だけで600億かかります! 交通違反を調べる白バイやパトカーにも録音・録画機器を備える必要が出るのですよ! そのうえ、購入した機器やデータの管理のための人員増員・・取調室の改装・・でコレコレの経費増や人員増となります・・・。 人員削減や、人件費削減を公約なさっているのに・・これでは・・別の意味での公約違反となってしまいます。さらに!最も大きな問題は・・検挙率の低下は避けられません・・。 民主党政権になったら・・治安が悪化して・・おちおち外も歩けなくなった・・なんてことになったら・・・これ以上!ワタクシのクチからは・・怖くてクチにすることが出来ません!」 ってな調子です。

エッ!こんなことで!?ってお思いのアナタ!(笑)
ホント・・こんな理由だけなんですよ。

千葉法相
こちらの・・ちバアサン・・。
さまざまな問題を精査していく必要がある・・・なんて言っちゃってますが、今では・法務官僚たちに・・"歴代最高の大臣だ!" なんて言われてるそうです。
官僚に好かれる・・ってことは、我々アリにとって・・味方ではありません!
此処まで言い始めましたか この人が、いよいよかな


日経に自民党の新旧分離案の記事
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/443.html
2、一流アスリートは、相手ではなく自分との戦いとよく言われますが、自民党も民主党とではなく資金繰りと戦っているようです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/443.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 3 月 17 日 11:03:44: 4sIKljvd9SgGs
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1268745592/851-951
880 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:33:26 ID:njfNSt4z
日経に自民党の新旧分離案の記事
旧自民党に債務を押し付け、
舛添や与謝野を中心に新自民党を立ち上げ
鳩弟や平沼と連携
このスレでは前から語られているが、自民党の借金返済問題はかなり深刻。


881 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:34:43 ID:78e4e1J5
>>880
国鉄の処理みたいになってきたな


882 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:35:27 ID:XaWo9tMf
>>880
ウルトラCすぐるw


883 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:39:35 ID:oYfGT5DE
自民清算事業団

886 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:46:58 ID:9t8vvZgw
これってただの借金踏み倒しだよな。
犯罪に等しいし、支持者からも見捨てられるんじゃね


887 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:49:01 ID:Lu0UpqMQ
>>880
政党って破産することってあるの?
自民党が民事再生手続を申請しました!みたいなの見てみたいんですが


888 :サンフレッチェ男 ◆jWkaDJV846 :2010/03/17(水) 08:49:03 ID:umG76dmI
>>884
119億円+130億円=249億円
これが本当の自民の借金だったか!
どうやって返すんだろうね?
旧国鉄の借金は全て 全てが大和民族系日本人の借金へと化けました。
その挙句の JR系の黒字→JR東海のリニア→土建関連の似非右翼は美味しいねぇ
って話は どうなるんだろうねぇ?wwwwwwwwwwww
んでは 自民党の借金は 何処が被るの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は嫌だよ 冗談じゃない、銀行は 毟り取れよな

 ↓
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/1268816094
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10612035626 12:06 AM Mar 17th
http://homepage2.nifty.com/taxeater/top.html
今日の一枚:「リストランテASO」 ¥302,970 (東京都知事交際費)
http://homepage2.nifty.com/taxeater/k061201.jpg


 なのに、この人たちってば・・・
 「あんまりだ…」と思ったので、情報公開された資料をどぉ〜んとのせちゃいます
 これをみて、読んで、何を考え、どう行動するかは個人の自由
 でも、わたし的には、絶対に許せないっ(`Д´)
 ちょっと、アンタねぇ、アタシたちの税金を、いったい何に使っているワケ?

小沢幹事長に“翻弄”される「財界の総本山」経団連の凋落
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/485.html
 2010 年3月19日
 三月十一日、国会内の幹事長室に小沢氏が招いたのは、日本商工会議所の岡村正会頭。岡村会頭は「二年以内のデフレ脱却」などの要望書を手渡したが、会談の真の狙いはそんなセレモニーにあるのではない。会談の冒頭はマスコミに公開され、ことさらに連携ぶりをアピールした。

「日商は政権交代後、何度も民主党の企業団体対策委員会を通じて会談を打診しており、ようやくそれが実ったのです。もちろん、自民党寄りの路線を修正するのが目的です」と全国紙経済部デスクは解説する。「経済三団体」の中で、トップが小沢氏と公式に面会できたのは日商が初めてだ。そこには、中小企業が主体となっている各商工会議所の連合体である日商は、集票が見込める、という民主党の思惑もある。小沢氏も岡村会頭に「要望はよく理解した。デフレ対応には十分に気をつけないといけない」とリップサービスしてみせた。

 比較的若手の財界人で構成する経済同友会も、トップ会談は実現していないものの、民主党幹事長室に出入りしている。小沢氏と疎遠なのは大手企業中心の日本経団連だけだ。民主党幹部は「経団連と会うかどうかは、経団連の今後の方針を見極めなければ」とうそぶく。先ごろ企業・団体献金への組織的な関与をやめると発表した経団連に「それだけでは十分でない」と次なる対応を迫るのが目的だ。

 経団連は「政策評価」の名目で自民党に高い評価を与え、二〇〇八年は自民党への献金が二十七億円なのに対し、民主党は一億円あまりにとどまった。自民党幹事長時代、衆院選を前に「三百億円が必要」と財界に迫り、おカネを引き出した実績のある小沢氏にとっては、お話にならない額。怒りはおさまっていない。

「民主党に敵視されている。景気実態の説明さえ聞いてくれない」と幹部がこぼす経団連は、日商と小沢氏との会談に焦りの色を隠せない。だが民主党側は「歴代会長は自民党政権と癒着(ゆちゃく)してきた。今更会ってどうするのか」と冷ややか。

01. 2010年3月20日 05:03:48
紺谷典子氏の『平成経済20年史』によると、過去20年間で世界の平均所得は、約2倍以上になったし、中国は数十倍になったと述べている。そして、過去20年間の日本の不況は、政官による、官製不況だったとも述べている。
過去20年間、日本人の平均所得は、ほとんど横ばいか下降線を辿ってきた。
そして、高度経済成長期に、大手銀行、農林中金、生命保険会社などに蓄積
された日本人の資産は、小泉・竹中時代を通して、どんどん流出し、
国家資金の半分ぐらいの数百兆円が、米国などに流れてしまったらしい。

年金資金や郵貯のカネも、その例外ではなく、郵貯のカネは危ういところで、
凍結されたが、年金資金は、元厚生事務次官らが殺されてしまったために
謎の迷宮入りで、社保事務所で問い合わせると、年を追うごとに、
老後の給付金が激減していることを告知される。
(新政権による根本的な年金制度の見直しが必要)

政権交代がなかったなら、日本人の未来は、ほぼ絶望的だっただろう。

日本人の不幸を決定付け、何食わぬ顔でほくそ笑んできたのが、
「年次要望計画書」を突きつけてきたクリントン以来の米国政権と、
それに追随してきた、官僚、財界、自民党政権、マスゴミである。

国内の医療や福祉がダメになり、格差が広がり、地方が疲弊したのも、
極めて当然な、当たり前の結果である。

今日の日本人は、小泉・竹中時代の幻想と簒奪の現実から、いまだ目覚め
切れずにいるが、真実を覆い隠しているマスゴミが全く報道しないからである。

国民を騙すためには、まず、マスコミを支配すること、というのが、
洋の東西を問わず、過去200年間の近現代史の冷徹すぎる前提だった。
日本の戦後体制が、7年間のGHQによるマスコミ検閲体制下に始まり、
その後は、「冷戦体制」の名の下に、「反共陣営」としての洗脳を強要されて
来たわけだが、「冷戦終結」後の90年代以降は、なんと、
<ブタは肥やしてから殺せ>の如く、国富が簒奪されるのみになった。
(これが、使い捨て日本国民の不幸の最大原因)

「冷戦体制」の下では、反共陣営の子飼い(召使い)として、日本に儲けさせて
きた米国も、その必要がなくなり、この従順な下僕を、今度はカネを貢がせるための下僕として扱うことにしたからである。

山一を見よ、長銀を見よ、りそなを見よ、そして郵貯を見よ!
それに反対する政治家や言論人は、失脚させられ、陥れられ、殺されてしまった。
なぜだろう?
それが解らなければ、昨年来の検察やマスゴミの蠢動の意味もわからない。
マスゴミに踊らされる人々は、盲目の奴隷として、簒奪され続けるしかない。

だが、売国勢力も、いずれ、本当に仕えるべきは、≪日本国民≫であることに、
気付く日がくるだろう。

その時までは、逆賊マスゴミに向けての言論攻撃を止めるわけにはいかない。
なぜなら、マスゴミが「正義の顔」をして日本人を騙し、日本国民が不幸になる
ように、煽り続けるからである。

我々日本国民は、決して負けない。マスゴミの陽動作戦になど、騙されない。
お前達が、その≪主(あるじ)≫を替える日まで、我々は断固闘う!

03. 2010年3月20日 11:37:42
01さんの言う通り、ほかになんも言うことはねえ。
一日も早い国民の為の政治実現の為に、私たち国民は一致団結し、いまだ目覚めぬB層を同胞として迎え入れなければならない。
真実を日々拡散、わたしたちの行う民主へ対する援護射撃はこれ以外にない。

05. 2010年3月20日 15:28:12
リーマンショックで、内部留保には手を付けず、
明日の生活すら見えない派遣労働者をバッサリ解雇し自殺においやったのは誰だ!
御手洗、お前だ!
殆ど問題が無い話だけど
其処を「日本国民」と言ってしまうと 似非右翼ヤクザの詐欺が切り離せなくなる。
似非右翼ヤクザも経団連も そういう旧態依然な連中は
馬鹿で豚にすぎない民衆を家畜にして食い物にする詐欺を繰り返している同じ穴のムジナにすぎない。
自民党も官僚も 更に言えばサヨな集団も 全く同じだ。
なればこそ そういう部分からをも脱却可能な言葉 大和民族系日本人 を執拗に俺は使う。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1269007154
My Tweets − ナショナリズム関連 6: 湘南の片田舎から
考えたことがなかったですが、
結局 国民の手でけじめを付けていないことが最大の原因のような。
@tokunagamichio 今、日本のナショナリズム思考には、
「A級戦犯は結果的に日本を植民地にしてしまった責任は重い、
 だから靖国に奉られるのは変だ」
という論点が無いのが不思議。

日本のナショナリズム(と称するもの)の滑稽さは、
ナショナリズムでも何でもないものをナショナリズムと思い込まされていること。
それで、その偽ナショナリズムが、
これまた時代錯誤のコメンテータとか似非良識派、左翼の反対の対象になっていること。

ネット右翼とか親米右翼とか、あれナショナリズムでも何でもないでしょ。
だって、外国軍の基地があって、それから独立も何にも言わないんだから。
明らかに他の意図を持つ暴力団。
共通しているのは親米、旧体制維持、そのための反中国、反朝鮮、弱いものいじめだよね。

単に弱いものイジメに見えるけど。
弱い者イジメが日本のナショナリズムだなんて言われたら、
圧倒的の大多数の国民は、びっくらこくんでないの?
でも、許してんだもんなあ。
いやあ、日本のナショナリズムは弱いものイジメでーす、ってか。

世界から見ると、
日本のナショナリズムとやらは滑稽を通り越して摩訶不思議じゃないだろうか。
例えば在特会。
なんであれにナショナリズムが出てくるんだろうか。
自国に外国軍の軍事基地がいくつもあるというのに、何の抗議も攻撃もしない。
あれってナショナリズムと関係あるの?
日本人 日本国民 という言葉を使う限り
似非右翼ヤクザな連中との差別化が図れない、
似非右翼ヤクザにしてみれば 靖国教を信奉する限り民族性を問わない以上
俺は 彼らをニホンジンと表記しては 事実上の異民族と決めつけている。
だから 自分達は何者なのか と問われれば「大和民族系日本人」と答える。

簡単な話。
通常の日本人と思ってる人に「貴方は大和民族なの?」と問い直せば良いだけの話。
大概の人は「否」とは答えないだろう、そして それこそが俺の狙い。
大和民族系日本人 という言葉なら ニホンジンを排除しつつも
緩やかながらの圧倒的大多数の集約が可能になる。

この観点で言えば ニホンジンと大和民族系日本人の民族性の距離は極めて遠く
アイヌ人や琉球人の方が大和民族系日本人の民族性に近い。

此処まで考えればニホンジンをのみ執拗に叫ぶは 民族性云々よりも 単なる宗教に近い。
しかも皇族の権威を利用するだから 一神教的な宗教に近い。
だから総称しては「靖国教」と呼称する方が説明が早い と思ってるんだよね。

と同時に 逆に考えれば
ここで民族性を捨てよ とか言っては「大和民族系日本人」という観点を持たない事もまた かなり危険。
それこそ サヨ的な考えをして その先にある共産主義という怪物に飲み込まれるのみ。

頭を覚めた状態にさせて 足腰のしっかりした歩き方ができなければ
右にも左にも倒れずに なお国家と民族の中庸を進むことなど できるはずもない。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269060515
ちなみにイラクでの自衛隊員の死亡者数については、
福田内閣の時に社民党の照屋寛徳議員の提出した質問趣意書に対して
平成19年11月13日に与党が回答してものです。
所詮は社民系のきっこだが 敵の敵は味方という程度にはアテにしている
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10756264422
「死因不明」が「19人」と書きましたが「12人」の間違いでした。ごめんなさい。
正しくは、陸14人、海20人、空1人の計35人のうち、
自殺が陸7人、海8人、空1人、
病死が陸1人、海6人、空0人、
残りの陸6人、海6人、空 0人の計12人が死因不明。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10755881629
「安全な非戦闘地域」で「人道的支援」をしていただけで、
16人が自殺、19人が原因不明の死を遂げたなんて、
誰がどう考えてもおかしな話です。
そしてヒゲの隊長は自民党から立候補して国会議員に。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10755753823
当時、小泉は自衛隊の派遣に反対する野党や国民に対して
「自衛隊を派遣するのは安全な非戦闘地域だ」と繰り返していましたから
1人でも攻撃による犠牲者が出たら野党や世論の反発は必至でした。
だから多くの自衛隊員が亡くなっている事実を自分が退任するまで隠ぺいたのでしょう。
西松事件以降の
マスコミ新聞テレビ大手メディアの猛烈な嘘デマ扇動の大本営発表を見てきている以上
イラク戦争当時の報道が どれだけの報道管制下にあったのか?
なんてのは余裕で想定できる話だよねw

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10755114955
さらに言えば私はこの「自殺」に関しても疑っています。
一般人よりも愛国心が強いはずの自衛隊員が国命で派遣されたのにどうして
こんなに多くの人が現地で自殺したのか?
本当は攻撃されて亡くなったのに
「安全な非戦闘地域」を謳っていた小泉のために自殺ということにしたのではないか?と。
あの時 本当な何があったのか?
靖国教最大最強の砦 防衛庁自衛隊という日本軍 との攻防戦は これからだね

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10754492663
イラク戦争で日本の自衛隊員は35人も亡くなっているのに、
小泉は「犠牲者ゼロだ」と嘘をつき、
麻生に至っては
「自衛隊が1人の犠牲者も出さずに帰ってきたことは野球で言えばノーヒットノーランみたいに凄いこと」
と言ったのです。

イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書 内閣総理大臣 福田康夫

岡田外相、次はイラク戦争関与を検証する意向…米国を支持し自衛隊派遣、復興支援した小泉政権を問題視
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/305.html
 岡田克也外相は10日午後の衆院外務委員会で、自公政権が実施した陸上、航空両自衛隊のイラク派遣など、
イラク戦争への日本の関与の実態について「どこか(の時点)で検証したい」との意向を表明した。

ただ、「一定の時間が必要だ。すぐやるには生々し過ぎる」とも述べ、
米軍普天間飛行場移設問題などの懸案が解決した後になるとの認識を示した。阪口直人氏(民主)らへの答弁。

 岡田氏としては、今回の日米間の「密約」解明に続き、米国のイラク攻撃を支持し、
自衛隊を派遣した当時の小泉政権の対応を検証、経緯を明らかにすることで、「政権交代の成果」を重ねてアピールする狙いもあるとみられる。 

 米国のブッシュ前政権が2003年3月にイラク攻撃を開始した際、当時の小泉純一郎首相が直ちに「支持」を表明したことについて、
外相は「安易に支持したことへの問題意識は、当時も持っていたし、今も持っている」と表明。「(復興支援目的で派遣された)
自衛隊は戦ったわけではないが、イラク戦争へのかかわりを総括したい」と語った。

 英国やオランダは既に、独立調査委員会を設置してイラク戦争参加への検証を実施。
オバマ米政権は同戦争終結を目指す立場のため、日本が検証を実施しても日米関係にはさほど影響は出ないとみられる。

 外相は開戦当時、民主党の幹事長を務めており、衆院本会議での質疑で「イラクへの武力行使は国連憲章違反だ」
と同戦争に反対するとともに、小泉政権の対応を厳しく批判した経緯がある。(2010/03/10-19:45)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010031000902



http://rocolo.exblog.jp/10155738/
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/285.html
藤原肇氏の「小泉純一郎と日本の病理」という本は、小泉潤一郎氏のの精神病歴を書いた部分が日本版では出版社の自主検閲で削られてしまったので海外版発行にはきちんと載せたそうです。
公人で一国の総理大臣を選ぶときに、その人間の過去の病歴を知るのは
一国の安全保障の上からも当然のことですね。
この本が当時は日本中の書店で探しても見つからずに買い占められた事実もありましたし、
ネットではいろいろな説を伺いたいものです。

小泉氏の跡継ぎの進二郎氏が横須賀の元暴走族だったり、
関東学院中退にもかかわらずマイケルグリーンの元でシンクタンクの研究員
というロンダリングをしたりしたこともネットで知りましたので、
自分にとっては大変貴重な情報と思いました。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/1268795885
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/579.html
亀井内閣府特命担当大臣閣議後記者会見(3/12) http://www.fsa.go.jp/common/conference/minister/2010a/20100312-1.html
問)
経営者の収入(役員報酬)の公開(ディスクロージャー)の関係で、経団連も反対ということで、各業界というか経済界は揃って反対という状況になっているのですけれども・・・


答)
(経済界が)反対したってやりますよ。別に、私は、公表してはならない理由はないと思います。しかも、「全部(の役員について公開)する」と言っているわけではないですからね。一応、1億円以上(の役員のみ)ということでね。

公務員の給料だって国会議員の給料だって、みんな公表されているわけですから。株主に対しても、また国民全体に対しても、やはり企業というのは社会的存在でもあるわけですからね。

たくさん(報酬を)貰っている人は、「良い仕事をしているのだ」と言って、胸を張れば良いのであって、別にそれ自体、何ということはないと思いますけれども、何で反対するのかよく分からないですね。

みんな、「ろくな仕事をしていないのに、貰い過ぎている」と思っているのですかね(笑)。

(反対する理由を)聞きたいですね。

http://wideangle.tumblr.com/post/458026005/173-2010-03-17-23-25-35-15
173 : ばね(兵庫県):2010/03/17(水) 23:25:35.15 ID:BpKgBLHN
厚生労働省「労働者派遣事業の平成16年度事業報告の集計結果について」
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/01/h0113-3.html

■平成16年度ピンハネ率
                  派遣料金      派遣賃金     ピンハネ率
一般労働者派遣事業     15,958円      11,405円       28.5%
特定労働者派遣事業     25,628円      15,997円       37.6%
               (派遣先⇒派遣元) (派遣元⇒労働者) (1-賃金/料金)



174 : 黒板(不明なsoftbank):2010/03/17(水) 23:33:07.51 ID:0bF2ttk7
意外とピンハネしてないのね。
派遣って使えない人ばかりだからそれをケアするのに
めちゃくちゃ金かかりそうだが


176 : ノギス(不明なsoftbank):2010/03/17(水) 23:38:26.15 ID:aY4D8ZdX
»174
お前さ平均30%だぞ?しかも平均だからな
そこから社会保障費払ってみ?何も残らん奴隷の出来上がり
日雇いで30%なんか抜いてたら人は集まらんわいな


187 : 釣り竿(大阪府):2010/03/17(水) 23:45:10.71 ID:H8hf53CR
»174
「平均」で
一般も特定も人集めて送り込むだけで、勝手に金を稼いでくれる
しかも、契約開示義務もピンはね規制も無いから無知な若者相手なら何割でも取れる
派遣屋同士で競争原理で労働単価を下げても、しわ寄せは貰ってる派遣奴隷にくる
この欠陥システム何時までたってもそのままだな


200 : 黒板(不明なsoftbank):2010/03/17(水) 23:55:23.33 ID:0bF2ttk7
»187
送り込んだり管理するのに金かかると思うけどなぁ
日本じゃ派遣やってるやつなんて無能な人だし、文句ばっかり言ってる奴らだろ?
しわ寄せうんぬんってのは派遣なんだしw


206 : 釣り竿(大阪府):2010/03/17(水) 23:59:41.15 ID:H8hf53CR
»200
グッドウィルは管理事務所をバイトで回してた
その程度の管理だよ



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1268946511
飄(つむじ風): 亀井大臣記者会見−記者クラブ会見とフリー会見比較−B 平成22年3月9日
まずは マスコミ新聞テレビ大手メディア相手の記者会見部分
金融庁 亀井内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要
問)

各社の世論調査で、鳩山内閣発足以来、支持率がジリジリ下がっているわけですが、このほど40%を割れて30%台に落ち込んでいるという状況になっておりますが、鳩山内閣の一員として、大臣は、この状況をいかにお受け止めになっているかということと、もし、内閣に足らざる部分があるようでしたらどういう点か、ご見解を伺えればと。


答)

私も三十何年政治家をやっていますけれども、内閣支持率が上がった例というのは小渕内閣ぐらいですね。そうではないですか。あなたち、覚えていないですか。小渕内閣は、出だしが地味だから(支持率は)悪かったのですけれども、これは上がっていきましたよね。それぐらいですね。あとは全部下がるのですよ。いじめに遭ってしまって。今度も、

鳩山総理(が)あなたたちのいじめに遭ってしまっていますから、国民は、「ああ、そうかな」と思ってしまって、調査されると、「支持しない」みたいな選択をね。雨にも負けず、風にも負けず、ひたすら一生懸命がんばるしかないですね。「歴史に問う」というぐらいの確信を持ってやれば良いですよ。あなたのところ(の世論調査で)も下がったのですか。


問)

下がりました。


答)

下がりましたか。あなたたちの気に入るような、あなたの社の気に入るようなことをやっていたら世の中おかしくなることもありますからね(笑)。これ、書いていいですよ(笑)。

政治というのは、国民の声はしかと受け止めながらやらないといけないのです。だけど、そのことと、思いきって「政治を歴史に問う」というぐらいの自信を持ってやるということを…。ぐらついてはいけませんね。総理は大丈夫ですよ。総理は宇宙人ですから(笑)。

金融庁 亀井内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要 (雑誌・フリー等の記者)
コレ 本当に面白いわ
【大臣より発言】

今日(の閣議で)は、「金融商品取引法等の一部を改正する法律案」(の国会提出を閣議決定しました)。これは、投資者保護というような観点等から、ご承知のように、デリバティブ商品なんてうのは、金融庁の職員だって分からないような取引をやって、儲けたり損したりしているのですよ。これについては、取引の清算を1箇所でやってもらうという…。何箇所かはできるかもしれません。だけれども、まとめてお互いに…。麻雀で言うと、勝った負けたも一緒に清算するみたいな話で、そういう形で、そういう大きな破綻が起きた場合に、その影響をその中で最小限度にしようということです。


今日、これは、事務方が午後説明する予定になっています。皆さんにもするのでしょう。もう聞きたくないという人は聞かなくても良いですけれどもね(笑)。
与謝野が散々に守ってきた
投資という名の博打で 馬鹿で豚にすぎない民衆からカネを巻き上げる部分
に ようやく規制が入った訳で。

マスコミ新聞テレビ大手メディアが この件の質問をしない 記事にもしない
となれば 更なる邪推をしてしまう訳でw
マスコミ新聞テレビ大手メディアが情報をインサイダーで握っては
美味しく金儲けに走ったりはしてませんかねぇ?wwwwwwwww


答)

下(記者クラブの記者会見)でも言ったのですけれども、これだけいじめに遭えば(支持率が)下がるのは当たり前ですよね。私も三十何年政治家をやっていますけれども、(内閣発足後に)支持率が上がったというのは小渕内閣ぐらいではないですか。地味な内閣だったから、最初は悪かったですけれども上がっていったと。手前みそなことを言うわけではないですけれども、龍ちゃん(橋本龍太郎元総理)のとき、私は、(橋本元総理と)喧嘩していたのですけれども、マイナス成長から、これを小渕内閣で私が(自民党の)政調会長になって、緊縮財政から積極財政に転じたのです。(GDPが)マイナス成長から2%に成長(して)上がっていった。そうしたら、また純ちゃん(小泉純一郎元総理)がやってこうなって(下がって)しまいました。

これは、私が言っているのは事実が示しているわけなので、おっしゃるように、とにかく経済を活性化していかなければ、財政再建は何もないのです。稼がないと借金を返せないというのは、子どもが考えても分かる当たり前の話でしょう。

だから、今、大事なことはそういうことをやることで、鳩山総理も分かっていますし、菅(財務大臣)さんも、だいぶ認識というか、ちょっと当初とは変わってきましたね。「積極財政をやる」とまで言わないですけれども、「緊縮財政に移るときじゃない」みたいな言い方、逆の言い方をしたりしていますね。この予算(来年度予算)を早く成立させて、執行させることが一番大事なことですけれども、その後は、この経済をどうやってきちんとしていくか、それなくして国民の支持は生まれません。おっしゃるとおりですね。

ただ、純ちゃん(小泉純一郎元総理)が、あまりにも郵政を、貯金も保険も含めてガタガタにしてしまったでしょう。だから、それを立て直さなければいけないという面からどうするか、という問題があるのですよね。あれは、純ちゃんがめちゃくちゃにしていなければ良かったのですけれども、本当にガタガタにしてしまいましたね。それだけで、それを戻すということになると、ガタガタにした状態がほかの業界にとって都合が良いと思っているなら、それをちゃんとするということは、ほかの業界から見て、自分たちの業界にマイナスの影響があると思ってしまうでしょう。だから、「それは間違いだ」と言っているのです。自分たちもちゃんと、郵政もちゃんとやってもらわないと。お互いに頑張っていくという、それで地域経済、日本全体を守っていくということでないと駄目なのでね。

私が一つ、信金・信組の人に言ったのは、「私は、あなたたちの主張にがっかりした」と言ったのです。私は、ペイオフ(の限度額)を上げてあげようかと(思っていたのです)。(中小金融機関は)メガバンクに比べて信用力がないというでしょう。だから、「1,000万(円)以上、信金や信組に預けたら危ない」と言って、「それならメガバンクのほうが良い」と(預金者がメガバンクのほうへ)行ってしまったらあれですから、ペイオフ(の限度額)を上げれば、「信金や信組に預けても大丈夫だな」ということになると。「競争力がつくんじゃないの」と言ったら、「結構だ」と言ったのですよね。「どういうことなの、理由は」と言ったら、「1,000万(円)の(限度が)あったほうが、メガバンクの溢れる部分がこっちにおこぼれで来ていたから、そのほうが良い」と言って。「何を言っているのか」と言いましたよね。預金者の立場から考えたって、信金や信組に預けて、「1,500万円でも幾らでも限度があれば安心だ」と思えば、メガバンクと同じように信用力がつく話でしょう。私の権限で出来る話ですから、私は「それをしてあげようか」と言ったら、「結構だ」とおっしゃって、一方では、「(ゆうちょの預入)限度額を上げるのは絶対反対だ」と言うから、「どういう話なの」と聞いたら答えられない。私が言っているのは、それでは駄目だと。もっと業界も、おてんとう様が見ているのですから、その下で通用する議論をしなければ駄目ですよ。

だから、私は、さっき言ったように、郵便局がウハウハで、信金・信組が大変で、(郵政だけが)万歳ということはしません。ただ、私は、さっき言ったように、「メガバンクのおこぼれでやっていれば良いのだ」みたいな考え方は駄目だよと。自ら、「地域、中小・零細企業にとってもかけがえのない金融機関だ」という自覚を持って努力しなければいけませんね

3月19日亀井金融相記者会見にて〜岩上安身つぶやき編集: 本のセンセのブログ
「民営化、必ずしもよくない」と、亀井大臣。

「道路公団もそう」と。

「猪瀬直樹などは、民営化すればすべてよくなるとかいうが、

自由にファミリー企業を増やせる経営になっている」と指弾。

それを改めようとすれば、

「私は殺されるかもしれない」とまで。

小泉政権の郵政民営化の結果、雇用は不安定化。

従業員の半数が、非正規に。

「郵政は非人間的な経営の見本になっちゃっている」と。

記者クラブの会見では常に、

亀井大臣は非効率と責められているが、

クラブ外の会見では、責め口調の質問はあまり出ない。

大手メディアの社員とのスタンスの違い。




自殺者のうち70.8%を占めるのは男性。2万2831人と圧倒的に女性を上回っている。自殺は日本人の死因の6位だが、20〜44歳の男性においては第1位だ。
「もう、待ったなしの状況です」と中下さん。

 事態の異常さは、鉄道の人身事故の多さからもうかがえる。

 国土交通省によれば、2008年度における首都圏1都3県の「輸送障害」679件のうち、自殺は307件。45%を占めている。

「先日も50代の男性がホームから飛び降り、亡くなってしまったんです。しばらく前にリストラされており、なんとか仕事を見つけようと連日ハローワークを訪ねていたそうです。だが、なかなか職はない。そのうち貯金も尽き、一家は離散してしまいました。

 それでも、男性は仕事を探し続けた。現場に残っていたカバンからは1000円札1枚がはいった財布、そして履歴書が出てきました。元奥様は『仕事さえ見つかっていれば…』と絶句していましたよ」(中下さん)

 生活保護という選択肢もあったはずだが、男性はそうしなかった。『仕事ができなければ死んだ方がまし』と思いつめた可能性もある。

 ハローワークが実施する「心の健康相談」を利用した失業者のうち、1ヵ月以内に「死にたいと思ったことがあった」と回答した人は78%、「実際に自殺をしようとしたことがあった」と回答した人は22%に上っている。

 男性にとって、仕事とは人生のプライドそのものなのだろう。だが、折からの不況とリーマンショックで、そのプライドをズタズタにされる人が後を絶たない。
コレを「何故?」と問われれば
まさに それを美徳としている大和民族系日本人の民族性 と答えるしかない訳で。

無垢な善性 と 勤勉さ を美徳として受け継ぐ民族性とは 論理で説明できる範疇の話ではない。
其処を食い物にしてきたのが靖国教であり 旧態依然の政権構造だった。
其処に何とか救いの手を届かせようとしているのが鳩山政権である。
この差が覆されない限り 鳩山政権を引きずり降ろす理由は毛ほども無い。


 妻や恋人に対し、ことさら虚勢を張ってしまう人もいる。佐藤将さん(仮名・40代)の場合もそうだった。

「いっそ死のう。このまま自己破産するくらいなら……」

 深夜の駅ホームに立ちつくす彼の目は血走り、表情は憔悴しきっていた。

 リストラに遭ったのはかれこれ2年近くも前のこと。だが、妻も息子も全くそのことを知らなかった。毎朝、それまでと同じようにスーツを着て、家を出ていたからだ。

 じつはその足でハローワークに行き、知人の会社を回ったりしていた。仕事を紹介してもらうためだ。だが、50歳に近い彼を雇ってくれるような会社はどこにもない。

 あいにく就職直後にリストラされたため退職金と呼べるほどの額は出なかった。しかたなくサラ金でカネを借りては、妻に生活費を渡す。私立中学に通う長男の学費も借金で賄った。返済期日が迫れば、別のサラ金からカネを借りる。いつしか多重債務者になっていた。

 自己破産すればラクになることはわかっているが、妻に真実を打ち明けるのは怖かった。といって、何も知らない家族の顔を見ているのはいたたまれない――

 借金があることをカミングアウトできず、ますます多額な負債を背負ってしまうケースが増えている。

 新宿本部以外に全国7支部を展開する「弁護士法人岡林法律事務所」代表 岡林俊夫さんのもとには、多重債務を抱える男性が連日のように訪れるが、やはり自己破産を渋る人が多いそうだ。

「自己破産することで債務はゼロになるのですから、本当は躊躇(ちゅうちょ)する必要はないのです。しかし、たいていの方が『家族に迷惑がかかる』『そんなことをするくらいなら、死んだ方がいい』などと言われる。亡くなってしまったら、ご遺族にはさらに大きな負担がのしかかることになるのですが」

 男性の借金から離婚、離別につながるケースは多い。彼らが“男のプライド”にこだわる背景には、妻に「みっともないオレ」を見せたくない、という強い思いがあるようだ。
プライド とか 個人的観念でのみ説明してしまうから 理解されきれなくなる。
違うんだよ。
無垢な善性 と 勤勉さ という美徳が果たせない だから言えない、
責任を果たせない悪い事をしている 恥ずかしい事だから、だから言えない。

そして 蛮族野蛮人ならば その責任を他者へ擦り付ける事を躊躇しないが、
文明人に足る美徳を受け継いできている大和民族系日本人の美徳が生きていればこそ
「みんなに迷惑を掛けてはいけない」 「借金をしたのは自分の責任」
という結論へも容易に結びつく。
コレでは論理や整合性で説明できる話とはなくなってしまう。
だから「美徳」という言葉でしか説明するしかないのだ。
この部分を 論理的ではない と言って卑下するは
それこそが「大和民族系日本人の美徳」を捨て去り 蛮族野蛮人ニホンジンへと堕ちる事を意味する。

この辺りの話は 大和民族系日本人ならば 余計な説明をするまでも無く
感覚的に何となく理解できる話 となるはずだと思うけどね。

 専門学校を卒業後、就職したものの、待っていたのは実働1日15時間という長時間労働。新人研修もろくに受けないまま、飛び込み営業とサービスをかけもちで担当させられ、ミスがあれば叱り飛ばされる。まさにブラック企業の典型だった。ちなみに給与は月に手取り16万円ほどしかなかったという。

 やがて、心身に異変が起き始める。倦怠感が募るばかりではない。気づけば、髪がほとんど抜け落ちていた。ほうほうの体で実家に戻ったが、どうにも気力が出ない。就職活動もできず、週に何日かアルバイトするのがせいぜいだった。

 だが、正規の職に就かない息子を親はどう受け止めていいかわからなかったようだ。親子仲は日増しに悪くなり、加藤さんはいたたまれなくなってしまった。

「『人並みに頑張れば人並みの幸せが得られるはず』と親は信じていた。無理もないです。彼らが若かった時代は、それが常識だったんですから」

 正社員が大量採用され育成された親たち世代とは違う。自分たちは使い捨てられていくだけの世代なんだ――そう感じずにはいられない。

 とはいえ、このままフリーター生活を続けていれば、いつか生活が破綻することは目に見えている。毎晩、不安と恐ろしさで眠りにつけず、うとうとすれば寝汗でシーツがぐっしょり濡れた。

 そんなある夜、台所からひそかに包丁を持ち出した。

「腹を割いて死のうと思ったんです。だけど、実際に刃を突き立ててみると、『この方法で死ぬのはかなり難しいぞ』と感じました」

 自殺未遂の人は、少なくとも死んだ人の10倍以上いるとされる。つまり、年間22万人以上の男性たちが、自らの命を断とうと試みていることになる。

 急増する男性の自殺を食い止める方法はあるのだろうか。

 ポスターやコマーシャルだけでは不十分だ。やはり、身近な人の助けが不可欠なのである。

「周囲に迷惑がかかるとか、家族が悲しむ、なんていうことは、死のうとしている人にとっては百も承知です。それでも死ぬしかない、と思いこんでしまう。だからこそ、誰かが助けの手をさしのべないといけない。

 なぜって自殺とは次の世代に何も伝えられない、つなぐことができない死だからです。悲惨な死だからです。

 私は何百とそういった遺体を見ましたけど、それはひどいものですよ。腐乱死体もあった。轢死なんかもう最悪です。お葬儀なんてとてもじゃないけどできないんですよ。直葬――焼いてしまうしか手がない。そう言えば言葉はいいけど、つまり死体処理です」

 僧侶という立場柄、人の死の持つ意味について、中下さんはつねに考え続けてきた。

「僕が死の意味を痛感したのは、以前、勤務していたホスピス(終末期医療)で80代のおばあちゃんの臨終に立ち会ったときです。

 おばあちゃんは苦しい息の下から、よわよわしい声を精いっぱい絞り出すようにして僕に言ってくれたんですよ。『人の、痛みが、わかる、人間に、なり、なさい……』と。

 それきり亡くなりましたが、僕は『今、たしかにバトンタッチされた』と感じました。重かった。一生かけて重ねてきた体験、つむいだ思いがその言葉にこもっていたんです」

2006年03月29日 誠天調書: 夏の葬列 様、過去ログより その3
341 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 00:48:21
 なんかさ、今日一日仕事しながら、ちょっと考えちゃってさ。
 俺さ、ここに居る連中が好きだし、帰宅して会話できる相手がいるってのが
 凄く居心地良くて、すっかりココに依存してる。
 でも、ココの連中はさ、明るく振舞っていても
 リアルじゃ、もう吊りたくて吊りたくてしょうがない奴が結構居る。
 万が一さ、そんな奴のひとりが勝手に逝ってしまうのを
 俺らは止める事もできない。
 っていうか、逝ってしまった事に気が付かないかもしれん。
 そう考えたら、なんか凄くきつくてな。
 ココでネガっていれば淋しさも薄らぐはずなのに
 余計辛くなってた。


346 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 01:06:27
 >>341
 ここの住人は逝くのは悲しいことだとしてもそれを充分理解できる奴が多いだろ。
 逝くのを止めることが正義だと言い切るような単純な考えも持ってないだろうし。
 人を根本的に救うなんてこと出来る訳ないんだから、ここに居るときぐらいは楽しくネガろう。
 結果的にそれが喪を勇気づけることになるかもしれないしね。


350 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 01:36:23
 >>341
 >そんな奴のひとりが勝手に逝ってしまうのを
 >俺らは止める事もできない。
 逝きたい吊りたいが解るし、生き延びて何かいいことがあるのかと問われたら
 力強く回答するのは難しいだろうな。

 >っていうか、逝ってしまった事に気が付かないかもしれん。
 俺が逝く時は、誰にも気付かれないように逝きたい。道連れなんかは求めない。
 喪男は一人で動くものだと、俺は思っているから。
 まあ、こんなコミュニティが成立してるんだから、世の中ってのも
 それなりにそれなりなんだろう。隅っこからじゃないと見えないものもあるし。
 飽きたら誰にも気付かれないように消えるよ。しばらくは見てようと思うがね。


351 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 01:52:25
 >>350
 >誰にも気付かれないように消えるよ。
 なんで喪マイはそんな悲しいこと言うんだっ!(;∀;)
 止められないのは理解してる。逝きたい気持ちは理解できるし、
 なにより自殺を思い留まらせる事が出来るような力はもってない。
 しょせん俺は無力で無気力で気弱な喪だからな。
 でも、だからこそ、オマイのように知らない内に
 抜けていく奴がいるのが悲しいんだ。
 チキショウ...なんか本気で悲しくなってきたぞ。
 もう、いっそのこと俺はポジ厨になって
 空気も読まず大暴れするか・・・


353 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 01:58:03
 おまいらと呑みたいなあ


356 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 02:20:16
 匿名掲示板の、IDすらもでない板でおまえはものすごく真剣な文章を書いていて
 それは本当は滑稽なはずなのに胸が震えるような感動を覚えている俺もやはり滑稽だろうか
 もしそうなら俺は滑稽でありたいとおもう


371 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 09:17:19
 マジでさあ。
 このまま独り身で定年退職迎えたら、
 俺たち喪男だけでひっそり寄り添って共同体として暮らしたいよなあ。
 昔のアニメやアイドルなんかの話しして、のんびり笑ってさあ

俺は こいつらの言葉によって どれだけ救われたか


site:mkt5126.seesaa.net  夏の葬列 - Google 検索

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269033807
ゲンダイ的考察日記  ようやく始まる民主政権の公約実行 子供手当て
「子ども手当の良さはそれだけではありません。これまで国民への還元は、所得の控除という形で行われてきた。小さい子どもなどの扶養家族がいれば、養う経費を所得から控除し、それから税金をかける。こういう発想です。しかし、これでは税率が高い金持ちほど恩恵を受けることになり、金持ち優遇になるのです。極端な話、税金も払えないような世帯に控除の恩恵はない。そこで民主党は直接給付という選択をした。歴代自民党政権がやってきた金持ち優遇からの脱却です」(筑波大名誉教授・小林弥六氏=経済学)

子ども手当が配られる代わりに一部扶養控除は廃止される。それをもって、中学生以下の子どもがいない世帯は不利とか言うが、まったく違う。今度の政策は、子どもがいて、もっともカネがかかる世帯を直接、支援するものだ。それも、年収が少ない世帯ほどありがたみが出てくる。金持ち、大企業ばかりを優遇してきた歴代自民党政権にはあり得なかった発想で、庶民に恩恵をもたらすものなのである。

この政策で中学生以下の子どもがいる世帯は今年度は年間15万6000円の恩恵を受ける。来年度からは31万2000円だ。子供2人ならば62万4000円、ちょっとしたボーナスである。さらに高校無償化が加わる。公立高校ならば、授業料はタダになり、私立でも11万8000〜23万7600円の就学支援金がつく。

民主党は出産一時金を現行の42万円から55万円に引き上げる公約も示している。大学生の希望者全員が受けられるような奨学金制度も掲げている。

これらの政策が実現すれば、生まれてから大学に行くまで、ほとんど、学費などがかからなくなる。子育て世代に多大な恩恵があるのは間違いない。

自民党や大マスコミは恒久政策なのに民主党政権が財源を示していないことを非難するが、これも的外れな批判だ。子ども手当の経費は5.3兆円。高校無償化は9000億円。たった6兆2000億円だ。予算は95兆円規模である。6兆円の捻出なんて、簡単だ。

「これが戦争中ならば、6兆円の武器調達費なんて、屁でもないでしょう。要はやる気なんですよ。どうしても、子ども手当が日本の社会に必要というのであれば、防衛費でも公共事業でも削ればいい。財源がないなんて、自民党側の論法です」(霞が関関係者)

自民党政権時代、ありとあらゆる経済政策は自民党の政治家と役人がタッグを組み、予算の個所付けを決めていた。公共事業や企業、業界支援、減税、控除の拡大などなどだ。
その中でタブーとされてきたのが、直接給付なのである。

直接給付とは、子ども手当のように、税金をダイレクトに国民に還元するものだ。麻生政権の定額給付金でさえ、あれだけスッタモンダし、モメたように、歴代自民党政権は、これを蛇蝎(だかつ)のごとく嫌ってきた。

「根本的に庶民を信用していないからです。直接、カネをバラまけば、パチンコに使うかもしれない。貯金に回るかもしれない。それじゃあ、経済効果が薄れてしまう。だから、自分たちで配り方を決める。公共事業に回せば、建設会社が儲かり、その従業員が潤う。道路ができれば、その地域も活性化する。そんな教科書的な発想をしてきたのです」(財務省関係者)
これがどれだけ間違っていたか。

小泉政権時代、あれだけ供給サイド、つまり、大企業支援の施策を打ったのに、ちっとも庶民の給料は増えなかった。企業の利益は株価吊り上げのための内部留保に回り、庶民に恩恵は届かず、内需拡大に失敗した。

加えて、「こうした景気対策は、必ず、業界団体を通して、予算が付く。官僚が天下っている団体です。そこが中抜きしてしまう。つまり、予算通りの経済効果が表れない」(経済産業省で数々の政策を打ち出してきた原英史氏=現政策研究大学院大学客員准教授)という、致命的な欠陥が露呈した。

だからこそ、民主党は変えた。庶民に直接、配ることにしたのである。
景気対策をも含まれるから直接給付に拘るが
いずれはバウチャー化をも加速するので 財源問題が無策な訳でもない。
まさに 本当に守るべき相手を何処に見据えているのか? という観点でのやる気の問題であろうね。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/126882448
6http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-271.html 2010/03/17
この子ども手当に対し、誤解が多いようです。
この法案は手当を受給できる親の要件を・・・
日本国内に居住していること
子どもを監護し、生計をともにしていること
としています。

ところが、この制度設計では、
"親がいないなどの理由で養護施設に入所している子どもは外れる"
・・などと官僚に入れ知恵された大村などが騒いでましたね。
子ども手当と言ったって、支給対象は扶養義務者なんですから、
制度上、当たり前って言えば、それまでなんですが・・・


長妻
"福祉を標榜する・・民主党政権が・・そんな非人間的な政策を実行したら!
・・・そんな恐ろしいこと! これ以上・・口にすることなど・・できません!"
な〜んて、官僚どもから吹き込まれたこのかた。

急遽、養護施設の子どもに、
2010年度は子育て支援基金から、月1万3000円を支給することを決めちゃいました。
これじゃ・・子ども手当・・じゃなくて・・単なるお小遣い・・です (苦笑)。

また、@ 親が海外に赴任し、子どもが国内にいるケースは支給対象から外れ・・・
逆に、A 親が国内にいる海外留学中の子どもや・・・
B 母国に子どもを残してきた在日外国人は支給対象となる・・なんてデマも一部で報道されてるそうです。

@は、確かに支給対象から外れます。
子ども手当ったって、扶養義務者、つまり親に支給される制度なんですから・・その親が国内に居住してなきゃ・・支給対象とはなりません・・。
考えてみりゃ・・当たり前でしょ・・。

Aのケース。
この制度は、住民票の記載内容で支給可否を判断します。
海外留学で、留学先の国へ在留届を出す人、つまり、国内居住地の住民登録から転出する人ってどれくらい居るでしょうか。
移住するってならともかく・・短いときにゃ・2週間。 せいぜい長くたって1年くらいで戻ってくるのに、住民登録を抹消する人なんて・・そうはいないと思いますよ。
つまり・・レアケース・・ってこと。

悪質なのは、Bです。
"母国に子どもを残してきた在日外国人は支給対象となる" なんてデマ飛ばしてます。
これは、多分、在日永住外国籍のかた・・を指しているのでしょうが・・在日永住外国籍のかたで・・子どもの住民 (在留届) 登録は日本にして、その本人を母国に送って生活している人って・・どれくらいいらっしゃると思います?(笑)
こんな・・ほぼ有り得無いケースを仰々しく宣伝してるわけです (笑)。


取材力なんて・・まったく無い・・今時のマズゴミに
こんな記事書く能力ありませんし、ましてや、大村なんかに法案を理解する能力なんてありません (笑)。
この法案の制度設計に携わった官僚が・・そのバグを・・ヤツらにリークしたってことです。
霞ヶ関官僚の面従腹背、レジスタンス運動は・・こんなとこにも現れているわけです。
で マスコミ新聞テレビ大手メディアの取材力とやらが コレだそうで
 ↓
[フジテレビ3/18] 生方副幹事長と高嶋筆頭副幹事長との会話の録音が放送される
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/681.html
解任された生方副幹事長は読売出身だそうで 納得w
42. 2010年3月18日 22:41:22
IC レコーダーで会話を録音?フジテレビに売る??
なにこそこそやってんだ、このおっさん。
政治家のやることじゃないだろ。恥ずかしい男だな。
こんな姑息な男を擁護してる枝野、野田、渡部、安住って何なの?
根性腐ってるとしか言いようがないよ。


43. 2010年3月18日 22:43:26
さすがにICレコーダーはマズイでしょう。
それが本当なら、そして、その内容をマスコミに流しているとすれば、
解任も相応の理由がありますね。
それにしても、出身母体は十分認識しなければなりませんね。
人と人のつながりは、そう簡単にはなくなるものではありませんから。
確信犯ですね。この人。

01. 2010年3月19日 00:18:46
これは政治家のやる事じゃない。
生方は自民党行けばいいのに、あそこは幹事長批判OKだから。
3kにネタを売るくらいだから自民党でしょ。

06. 2010年3月19日 00:50:42
テープをとってフジテレビにリーク。生方の自爆テロ。読売のテロ要員か。
テロなんて やらされてる生方は哀れなやつ。
幹事長批判は正当な論理でやらねば。3人の秘書逮捕というのは検察の捏造なんだから、
そんなもん持ち出しても 生方はメディアのスパイだと証明してるようなもんだろ。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-273.html
直球主義・・が真骨頂! とポスターに書いてある
http://blog-imgs-44.fc2.com/l/a/t/latache1992/20100319160141306.jpg
生方幸夫センセイです。

拙ブログ レギュラーのとみサン。
こんなオトコの・・地元後援会長だ (笑) って・・twitterでバラしちゃったもんですから
・・昨晩から、集中砲火を浴びちゃってます (笑)。
http://twitter.com/tomi_chan55/status/10718127407
生方騒動を見て改めて思う。結局“風頼み”の政治家は「世論」を日和見的に見てしか自分の行動を決定できない。本質を見ようとしない国民と劣化したメディアがある限り、この愚行は繰り返される。
http://twitter.com/tomi_chan55/status/10719508074
愚行が進行中。これで政治主導の道がまた遠のく。議論の過程で必ず官僚の誘導・甘言の誘惑が入込む。RT @nomSABOyuji 御意。政調復活でのニュース映像で生方議員の傍らに小宮山議員の姿を見ました。 RT @tomi_chan55
後援会長に否定される議員ってwww
つーか 千葉県には ホント まともな政治家がいないなぁ

お気の毒です (笑) クチは・・災いのもと・・ですね・・。
「気弱な地上げ屋」 も気をつけなきゃいけません (笑)。

4年間の浪人生活を挟んで4期目となる国会議員としての実績など・・これっぽっちも無い・・このかたですが、口先だけは達者。
おまけに・・少し先までも読めない・・と言う、国会議員として致命的な欠陥をお持ちのようです。

党幹部が説得しようと試みても・・録音されて流されちゃうので・・(苦笑)
知己ある・・某政府高官が、説得を試みてますが・・果たして功を奏するでしょうか。
テレビに出演して、昨日報じられたインタビューと同様のことをしゃべるようだと・・このかたの政治センスは、最低ですし・・次の選挙は、幸福実現党からの立候補もあり得ます。
「気弱な地上げ屋」 は、当初・・3Kに嵌められた・・のかと考えました。
しかし、本日・・直接ご本人と接触した草の者の伝えるところによると・・"あのインタビュー記事に事実相違は無い" との仰せだそうです。
まさに・・直球主義!生方の逝き方・・です (笑)。

で、皆さん・・ここで、ご納得がいかない点が・・おありなのではないでしょうか。
なんで? こんなオトコが、副幹事長に抜擢されたのか・・ってことです。
横路センセイのプッシュ・・?・・・・ノーです。
少々・・問題が生じるといけませんので・・イラストは掲載できません。
しかし・・このかたをプッシュした・・そのかたの、ご発言がありますので、ご紹介しておきます。

自由闊達に議論することは一般論的には必要だと思う。
しかし、党がしっかりまとまっていくことも同時に必要なことだ。
2つの要素をそれぞれ(の政治家)が考えながら、行動することではないか

無難です・・。
しかし・・少し・・無責任に聞こえますね。
カルピスソーダなんか飲んでる場合じゃ・・(笑)・・ありません!
あ なるほどね そういう事かw
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1268945448
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/479.html
鳩山首相は18日夜の定例会見で「批判は党の中ですればいい」と述べた。

 18日、民主党は生方副幹事長に辞任を求め、生方氏がこれを拒否したため、解任することを決めた。鳩山首相はこれについて、「党の執行部に対する批判はあっていいと思います。ただ、それは党の中でしっかりとなさればいい話で、党の中では一切話をしないでメディアに向かってするようなことは、果たして潔いのかどうかという議論だと思います。そういう議論の中で高嶋副幹事長が判断をされたと思っています」と、生方副幹事長の解任に理解を示した。
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1269004139
生方幸夫は確信犯というべきである 
産経が小沢に対してどんなスタンスをとっているか、
民主党政権に対してどんな思惑を抱いているか、
まさか知らないわけはないだろう。
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1269005128
雑感 生方解任で一番慌てたのは、産経と生方本人w

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269032416
生方議員「急に呼ばれて、まさか『やめろ』と言われるとは思わなかった。」じゃあ、なんで用意周到に録音機持参で行ったんだよ?嘘をつくなっての。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269060863
https://twitter.com/yamazakikoutaro/status/10752335868 山崎行太郎
国会傍聴記・下町の太陽・宮崎信行の正体?・・・「宮崎信行という人物は学生時代に新進党に属し小沢幹事長の元秘書・石川議員の親友と称し、その後、日本経済新聞記者を経て退社し現在に至っています。昨年の代表選では岡田外相を押し7奉行と肛門を最高の政治家とし、小沢幹事長を理由無く誹謗中傷、
https://twitter.com/yamazakikoutaro/status/10744725855
生方が読売、安住がNHK、宮崎信行が日経、小宮山洋子がNHK・・・。
「反小沢」のメンバーの多くが元マスコミ関係者というのは、どうしたわけか? 
「小沢・検察の権力闘争」の次は「小沢・マスコミの最終決戦」か?
なるほどね その観点は興味深い




posted by 誠 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

まあ そういった連中の寄り合い所帯です

倉田潤 青少年治安対策本部長関係。鹿児島県警本部長人脈 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
まさかの、
鹿児島での 志布志警察の自作自演で 関係ない人が犯人に仕立て上げられた
あの志布志事件が関わってくるとはwwww

志布志事件 - Google 検索
「志布志事件」検察もグルだった


ネットゲリラ: 【都議会】漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向
もはや敵は一切の躊躇なく悪逆非道を平然と行う
油断をすれば一秒で食い殺される。
118 :すり鉢(愛知県):2010/03/18(木) 04:30:49.50 ID:KgA2fJL1
今回の東京の条例案より
3 行政機関は、その業務を通じて、青少年がインターネツトを利用して自己若しくは他人の尊厳を傷つけ、違法若しくは有害な行為をし、又は犯罪若しくは被害を誘発したと認めたときは、これを知事に通報することができる。
4 知事は、青少年がインターネツトを利用して自已若しくは他人の尊厳を傷つけ、違法若しくは有害な行為をし、又は犯罪若しくは被害を誘発したと認めるときは、その保護者に対し、当該青少年について再発防止に必要な措置をとるとともに、そのインターネットの利用に関し適切に監督するよう指導又は助言をすることができる
5 知事は、前項の指導又は助言を行うため必要と認めるときは、保護者に対し説明若しくは資料の提出を求め、又は必要な調査をすることができる

つまり今回の都条例が通って、青少年、もしくは青少年の可能性のある人が、
例えばネット上で人を非難して
それが「他人の尊厳を損なう」「有害」な行為だと認められたら
家に調査・指導がきますよ?

だからぁ 治安維持法でしかないんだよね コレ。
そんな馬鹿な事をするはずがない とか思う人は よっぽど幸せな生き方をしてきたんだろうね


先にコレを置いておく

http://homepage1.nifty.com/~yu/p/p2.html
国防族と言われる政治家や幕僚OB、それにアメリカの軍需産業。
米軍内の一部勢力。まあそういった連中の寄り合い所帯です。
 

一向に軍備の増強を図ろうとしない日本に対して、彼等は根強い危機感を持っていた。
そして、平和惚けの日本の政治状況を一挙に覆すべく、
彼等は軍事的茶番劇を思いついた。

憶えてますかね? 26年前、日本の防空体制と国防意識を揺さぶったミグ25の亡命騒ぎ。あれの再来ですよ。低空で首都の玄関先に侵攻し、その真白なドアにロックオンのサインを刻んで帰ってくる

事故?

かもしれないが、それが証明されない限り何者かの意志が介在したと考える方が自然だ。
 


今回の非常事態を招いたそもそもの原因は、
一連の事件によって醸成された社会不安に乗じ
上層部内の一勢力がその思惑を性急に追求したことにあることは、
ここにいる全員が承知の筈です

察内部に一種の政治的策謀があったとする君の発言は聞き捨てならんが、
上層部内の一勢力とは一体誰のことかね

ご自分の胸に聞かれてはいかがですか

危機感を煽り、
事態をここまで悪化させた責任を誰がどのように取るのか。
部内の秩序を論じるならまずそのことを明らかにして頂きたい

防衛庁内部には警察OBも多数いることを知らん訳ではあるまい。
事は既に政治の舞台に移されている。

俺が わざわざ2010年03月11日 誠天調書: 東京クーデター と同時に内戦が多発する日本と書いたのは
伊達や酔狂じゃないんだけどね
今 起きている事態とは『其処までの事』なんだよね。
そういう事を踏まえているのかどうか で 一連の話の見方が大きく変わってくる。



まぁ ともかく 始めよう。

2009-10-02 「規制に反対するヲタクは認知障害者」(東京都青少年問題協議会)  差別発言、暴言、虚言、妄言の超連発に思わず爆笑- 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
要するに、18歳未満のキャラクターによる性描写を含んだヲタクコンテンツは「児童ポルノと違いがない」ので、事実上の発禁にもなる不健全図書として処分するべきだというのが、東京都側による見解です。

しかも“認知障害者”であるヲタクの誤解に基づいた反対意見は一切考慮しない ときたもんだ。
(`Д´)なめんな。
こんなもんに諸手を挙げての積極的な賛成票を投じる
それが公明と自民(“みんな”も含めた保守系とか呼ばれる諸派も含めて)な訳で
まぁ 馬鹿につける薬は無い。

都内の全PTAを代表する団体が「非実在」である件について
都小Pが、東京都の保護者の声を代表していない理由 川端 裕人
東京都小学校PTA協議会会長 新谷珠恵
 ↓
犯罪からの子どもの安全 新谷 珠恵 プロフィール
顔写真あり こういうタイプは言っても無駄だねw 宗教家と同じ
 ↓
犯罪からの子どもの安全というサイトは一番下に独立行政法人 社会技術研究開発センターとあります。
いらない公的外郭団体の筆頭みたいな所で 色々と胡散臭い部分だらけですwwwwwwww

 ↓
外部受託研究等 - 社会技術研究開発センター
  • 平成21年度受託業務「テロ対策のための科学技術の最新動向および研究成果の実装化に関する調査研究」

  • 平成20年度受託業務「社会に実装されるテロ対策のための科学技術の在り方に関する調査研究」

  • 平成19年度受託業務「テロ対策・危険物検知のための科学技術に関する情報収集・分析等の調査研究」
  • テロ対策と名乗っては 公金が垂れ流されまくった経緯 を考えると
    さて どんなん人達が役員に入ってるのかなぁ?wwww
    そんで 関連で
  • 「アジア・テロリズム研究評議会(CATR)」/ul>
  • CATRは、2008年5月にシドニーにて開催されたCATR会議の議論の結果を踏まえ、アフガニスタンおよびイラク戦争が及ぼすアジアの安全保障環境への影響についてまとめた「The Asian Security Landscape after the Wars in Afghanistan and Iraq (PDF)」と題するWhite Paperを発表しました。
    や他の記事を見ても 英文だけど 見出しを拾ってくだけでも 分かる。
    いやいや 露骨「テロは危ない」と煽ってますなぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
    政権交代直前まで動いていたようでw その後は止まってます
    独立行政法人 科学技術振興機構 社会技術開発研究センター
    コレなんかは 最新情報が 2008年 3月26日 で止まってる

    天下りの為に なんかしらかの口実を作って
    「うんたらかんたら」な為の公金を垂れ流しては
    次の天下り先への準備ができたら放り投げる、

    分かりやすいまでの 血税を食い物にする連中の巣窟 ですなぁwwwwwwwwwww

    Yahoo!検索 - 社会技術研究開発センター
    社会技術研究開発センター - Google 検索
    とまぁ
    あくまで科学技術省の管轄なんだけど
    警察官僚系か防衛外務系 っぽいじ感じが妙に入り込んでいる形跡が見てとれる。

    警察官僚系か防衛外務系は 漆間を見えば分かるように
    漆間巌 - Wikipedia
    1969年(昭和44年)7月 警察庁入庁
    1980年(昭和55年)3月 在ソ連日本国大使館一等書記官
    警察庁刑事局保安部外勤課警衛官
    1987年(昭和62年)2月6日 防衛庁陸上幕僚監部調査部調査第二課調査別室長

    といった感じで 組織の下の方で 靖国教を軸にした人材の接点や交流が有る訳で

    さてさて 社会技術研究開発センターや科学技術振興機構の組織の下の方の人材は
    表示義務が無いからネット上では分からない 名前が晒されない んだけど
    そういう辺りでの 各省庁での出向などなどは無いのかなぁ?wwwwwwwwwwww

    そういう所から 児童ポルノ関連法案の話をしてくる関連の者達が紹介される、
    そら 妄想をするな って方が無理ですわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    今のセンター長とやらが 社会技術研究開発センター長 有本 建男 なんだけど
    プロフィール 有本 建男
    1973(昭和48)年 9月 科学技術庁 上級職採用選抜試験 合格
    1974(昭和49)年 3月 京都大学大学院 理学研究科修士課程 修了
    1986(昭和61)年 7月 科学技術庁 科学技術政策局計画課 国際科学技術博覧会企画管理官
    1987(昭和62)年 4月 同 科学技術政策局政策課 企画官
    1987(昭和62)年 8月 同 科学技術政策局計画課 企画官
    1989(平成元)年 4月 宇宙開発事業団 調査国際部 調査役
    1989(平成元)年 8月 同 ロス・アンジェルス駐在員 事務所長
    1992(平成 4)年 2月 科学技術庁 科学技術振興局 科学技術情報課長
    1994(平成 6)年 7月 海洋科学技術センター 企画部長
    1996(平成 8)年 5月 科学技術庁 原子力局廃棄物政策課長
    1998(平成10)年 7月 日本原子力研究所 広報部長
    1999(平成11)年 7月 科学技術庁 科学技術政策局 政策課長
    2000(平成12)年 7月 理化学研究所 横浜研究所 研究推進部長
    2001(平成13)年 1月 内閣府 大臣官房審議官(科学技術政策担当)
    2002(平成14)年 8月 文部科学省 大臣官房審議官(生涯学習政策局担当)
    2004(平成16)年 1月 同 科学技術・学術政策局長
    2005(平成17)年 7月 内閣府 経済社会総合研究所 総括政策研究官

    宇宙開発事業団 すなわちロケットやミサイル開発関連
    原子力局廃棄物政策 プルトニウムと核関連
    うん どんな人脈が繋がってくるのか?
    そら 妄想するなって方が無理ですわな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    話が寄り道するけど っていうか ほら
    ロケット予算が仕分け作業で削られた時 ニコニコで猛烈な扇動があったよねw
    アレは 何だったんだろうねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    話を戻す んで有本 建男は2006年だけど こんな論文を書いている

    http://sangakukan.jp/journal/main/200606/0606-08/0606-08.pdf
    イノベーションって言葉を何度も使っているw
    イノベーション 安倍 - Google 検索を思い出すのは 俺の勘違いかなぁwwwwwwwwwwwwwww


    有本 建男 センター長 - マネジメントグループの紹介 - 「犯罪からの子どもの安全」とは - 犯罪からの子どもの安全
    設立の理念は、地域の安全や環境など人々が日々の生活の中で困っている問題の解決のために、科学や技術の知識、経験を役立てようとの発想です。
    という事なんだけど
    犯罪からの子どもの安全 - 社会技術研究開発センター 片山 恒雄(東京電機大学未来科学部 教授)
    とやらは
    片山恒雄 プロフィール
    宇宙開発事業団、海洋科学技術センター、日本原子力研究所、理化学研究所を経て
    ってな感じで有本建男と思いっきり重なりまして
    防災科学技術研究所 - Wikipedia
    歴代理事長
    片山恒雄(2001年4月1日〜2006年3月31日)
    で更に退職金を掠め取って 更に大学へ天下り
    という 悪魔鬼畜の権化みたいな存在ですね
    子供の安全の為ならば こういう連中からカネを取り戻す事の方が先かと思うんですがね
    天下り 連続 - Google 検索 天下り 連続 渡り - Google 検索

    で 今一度に話を戻す
    樋口修資 - Google 検索という文部科学官僚がいまして
    奈良県PTA協議会50周年記念講演 平成11年11月7日(日)
    を読むと思想的な部分が良く分かります
    ただ今ご紹介たまわりました文部省の生涯学習振興課長の樋口でございます。
    私は、金曜日の夜アメリカから戻ってまいりましたので

    私が行きました学校は、毎日50名ぐらいの父兄の方々、父母の方々が、
    各クラスで先生方の教育活動を、ボランティアとして支えて居られます

    アメリカは、それが非常に進んでおります。

    アメリカの学校では、廊下を巡視するセーフティ・パーソネルという、いわゆる学校の安全を確保する為のスタッフが居ります。そして、中学校以上になりますと、警官が来ております。教育委員会にお話を聞きますと、市の警察と委託契約を結んでおりまして、中学校以上には、警察官が常駐したり、ないしは各学校を巡回して頂くという制度がございます。
    実際お会いしてお話しますと確かに腰の所には、ピストルを持っていました。「使ったことはあるか?」と言ったら「使ったことはないし、使うことも無いであろう。」しかし抑止力として、アメリカの公立学校では、確かに色んな問題行動がございますので、規律ある環境を守らせるためには、その安全に関わるスタッフが居る、という事と警官が常駐している。そして規律ある環境を守らせるという事。ある校長さんが言っていましたが、「子供は教室にいて勉強するものだ。これがゴールデンルールだ。」と仰っていました。これはどこの学校に行きましても、授業時間中に廊下に子供が居るという事は、一切ございませんでした。

    もともとキリストの原罪意識がございますから、子供を厳しく躾るという事については、アメリカの方々は、非常に意を用いている訳でございます。
    私、今回見ておりまして、本当に「規律ある環境が、学校教育の大前提だ。」という事を、口々に皆さんが仰っていた事に非常に感動をいたしました。

     それともう一つは、ある学校を訪問しますと、国旗掲揚式というのを、毎日朝礼の時にやられるわけであります。これは特別の儀式ではない。毎日やっておられる。ある小学校に行きますと、もう朝礼の儀式に、国旗掲揚台の周りに子供たちが500人、輪を作って並んでるわけです。そしてそこに、いわゆる国旗を持った児童会の子供たちが十数人整列をして行進している。そして国旗掲揚台の所で、その国旗をロープに挟込んで掲揚する訳であります。これを毎日やっている。そして国旗掲揚が終わりますと、当然皆さんが胸に手を当て、アメリカの国歌を皆さんで歌われる。それをきちんと毎日やっておられる。私はこういった事は、校長先生が仰っていましたけれども、「規律ある環境を作るためには大切なことなんだ。」という事を仰っておられました。どのクラスにもアメリカは国旗があるんですね。これはアメリカの学校を見られると分かると思うんですが、どのクラスにも小さな国旗がある。これはアメリカンフットボールの試合を、ちょっと土曜日に見に行った時にも思いましたけれども、65000入るアメリカンフットボールのスタジアムで、みんな騒々しいんですね最初は。ところが国歌斉唱といいますと、静かになって起立して、胸に手を当てて、そして、国家を皆さん歌われる。これは非常に感動的なところがございます。
     今回、国旗国歌法案が日本でも成立した訳でありますけれども、やはり私どもは、国を愛するという事を、きちんと考えていく必要があるだろう。アメリカは、そういった事については、本当に意を用いてやっておられると思いました。
    という人なんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    この人は樋口修資 "科学技術振興機構" - Google 検索には天下っていないんだけど
    "村上 正一" "科学技術振興機構" - Google 検索 野家彰 "科学技術振興機構" - Google 検索
    と 出向などなどの人材の動きが有り そういう最中に
    樋口修資 竹花豊 - Google 検索
    竹花豊 - Wikipedia
     ↓ ↓ ↓
    樋口修資 竹花豊 バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会 - Google 検索
    樋口修資は出席者な訳ですよ はい。


    靖国教を軸にした寄り合い所帯の集団 というのは
    なにも警察官僚や防衛省だけに居る訳ではない という事だよね。

    よくよく考えてみたら 教科書問題とは文部科学省の管轄であり
    侵略を進出にしたり とか 国旗国歌の義務化の強要 とか
    文部科学省の中にだって そういう連中が居たって 全く不思議ではない
    という事なんだろうね。



    だから これからは 文部科学省のの外郭団体が 
    児童ポルノを関連付けては検閲やらネット規制に走る
    というのもまた 分かりやすい事例の一つにすぎない とか思っておくべきなんだろうね。

    役員|JSTについて|独立行政法人 科学技術振興機構
    今現在の此処でも 原子力関連の
    理事
    青山 伸(就任年月日:平成21年7月15日)
    昭和52年 3月 東京大学農学部農業工学科卒
    昭和52年 4月 新技術開発事業団
    昭和57年 4月 科学技術庁 振興局国際課
    平成16年 8月 文部科学省 科学技術・学術政策局次長
    平成17年 1月 経済産業省 原子力安全・保安院審議官
    平成19年 7月 文部科学省 大臣官房審議官
    平成20年 7月 内閣府 原子力安全委員会 事務局長
    が居る訳で では
    防衛省 原子力 - Google 検索
    防衛省 原子力 原子力災害対策特別措置法 - Google 検索に基づいての平時でも密接な関わりが有る と分かる。


    文部科学省からのネット規制派 という観点を書いてみた
    その先に ネット規制で内閣府から外堀をも埋めようとしている話の
    誠天調書:2010年03月11日
    川端 達夫 平成22年 1月 内閣府特命担当大臣(科学技術政策)
    に繋がる訳で。
    この辺りまで含めて考えると やはりどうしても
    飯島 という名前も とりあえずは挙げておかないとなんだよなぁ


    遠い所だと 自民党の
    義家弘介 - Wikipedia
    警察庁バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会
    安倍内閣で教育再生会議委員を務めた
    (内閣官房教育再生会議担当室室長、参議院議員転出で退任)。
    党では政務調査会文部科学部会長。

    自称・通称はヤンキー先生。

    所属党派 自由民主党(町村派)
    こいつ辺りかねぇw
    http://www20.atwiki.jp/mekemekedash/m/pages/53.html?guid=on
    2007年 1月     公明党HPで党首と新春会談

    2007年6月23日  自民党からの参議院選挙出馬を表明(中川官房長官の資金集めパーティにて)
    6月25日  自民党から公認を受け、比例代表候補となる

    2007年7月6日   横浜市教育委員時代、学校訪問は34校、PTA関係の講演で1万二千円の謝礼を受け取っていたことが報道される(フライデー 7月13日号)
    とまぁ
    森田健作の如き馬鹿馬鹿しい臭いがする輩なのですがねwwwwwwwww



    「都青少年条例・ニコ生」放送後の「一問一答」 - 保坂展人のどこどこ日記
    一問一答の方は保坂らしい 本当に任せられる人 ということが確認できる。
    問題は その一番最後の回答
    〔保坂コメント〕

    まさに児童ポルノ禁止法改正の問題点をあげてくれた。
    都条例に目を奪われているうちに、国会でも何やら動きが出てきている。

    昨日の参議院法務委員会で千葉景子法務大臣が、
    「国会の中で議論が深まり、議院の中で立法化が見えるに至っている」
    と答弁した。
    法務省筋からは、
    「国際会議に出る前に、児童ポルノ法の目鼻がついていないとまずい」
    と千葉大臣も焦りを感じているとの観測も流れている。
    「代用監獄」「死刑」など、国際社会が強く非難しているのにおかしいね、
    と民主党の代議士から聞いた。

    都議会条例案の裏で国政の児ポ法改悪法案を通そうとする動きもあるみたいです。(他都条例やこれからすべき事など)
    国政の方でも
    公明と自民系保守と千葉法相と民主の小宮山議員 +警察官僚
    という去年と児童ポルノ法案の時と全く同じメンツが動き始めているようなので
    晒していかないとね。
    しっかし 千葉法相は読めない、囮なのか それともなのか、がね

    http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1268911499/
    児童ポルノ禁止法改悪推進議員には投票しません!51
    1 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:24:59 ID:5fqi0JdM
    新政権に変わり、直接の法改正は容易では無くなったもの、外部の圧力を掛けてくる状況。
    またマスゴミによる過剰な記事、飛ばし記事、ウソ記事なども目立ち始めている。
    ダウンロード禁止法を利用した無差別児童ポルノ狩りは、もはや被害者すら関係ない。
    一方的に話を進めている地方議会、反対派の意見募集も利用されるだけで議論にならない。
    日本や日本人をポルノ大国や犯罪者と陥れたアグネスは活動中。規制派議員が協議会に呼ぶなど、
    新政権に変わったものの、規制派の暴走はいまだにとまらない状況です。しかし
    枝野幸男氏が行政刷新担当大臣に就任、参院戦に保坂展人氏が参戦と朗報もあり全力で応援しましょう。

    現在に警戒すべき所は東京都、愛知県、民主党規制派議員、ユニセフ&アグネスです。
    今後は参院戦の情報に注目。

    児童ポルノ禁止法改悪推進議員には投票しません!50
    http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1268739337/


    2 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:27:21 ID:5fqi0JdM
    今回当選を果たした規制派の皆さん ※危険人物度→(☆>★>●>◎>△)
    ☆マークは児ポ法に関して推進・賛成的な発言をした議員

    ☆鳩山邦夫(福岡6区) ☆塩崎恭久(愛媛1区)  ☆下村博文(東京11区) (※邦夫は離党)
    ☆西村康稔(兵庫9区) ☆稲田朋美(福井1区)  ☆井上信治(東京25区)
    ☆安倍晋三(山口4区) ☆福田康夫(群馬4区)  ☆古賀誠(福岡7区)
    ☆谷垣禎一(京都5区) ★逢沢一郎(岡山1区)  ★河野太郎(神奈川15区)
    ★小渕優子(群馬5区) ★岸田文雄(広島1区)  ★平沢勝栄(東京17区)
    ★河村建夫(山口3区) ★棚橋泰文(岐阜2区)  ★森喜朗(石川2区)
    ★山本拓(福井2区)   ★細田博之(島根1区)  ★金子一義(岐阜4区)
    ●江渡聡徳(青森2区) ●加藤勝信(岡山5区)  ●中谷元(高知2区)    ●高木毅(福井3区)
    ◎園田博之(熊本4区) ◎麻生太郎(福岡8区)  ●田野瀬良太郎(奈良4区)
    ☆河井克行(比例中国) ☆山本幸三(比例九州) ●佐田玄一郎(比例北関東)
    ●村田吉隆(比例中国) ●野田毅(比例九州)   ●長島忠美(比例北陸信越)
    ●柳本卓治(比例近畿) ◎近藤三津枝(比例近畿)

    ☆斉藤鉄夫(比例中国) ☆池坊保子(比例近畿) ☆高木美智代(比例東京) 
    ☆石田祝稔(比例四国) ☆大口善徳(比例東海) ☆古屋範子(比例南関東)
    ☆神崎武法(比例九州) ☆坂口力(比例東海)   ☆富田茂之(比例南関東) ★石井啓一(比例北関東)
    ●赤松正雄(比例近畿) ●江田康幸(比例九州) ★西博義(比例近畿)
    ●井上義久(比例東北) ★漆原良夫(比例北陸信越)
    ★平沼赳夫(岡山3区) ◎山内康一(比例北関東)(※みんなの党)

    今回比例復活を果たした規制派の皆さん
    ☆野田聖子(岐阜1区) ☆高市早苗(奈良2区)  ☆山口俊一(徳島2区)  ☆町村信孝(北海道5区)
    ☆伊吹文明(京都1区) ☆柴山昌彦(埼玉8区)  ★谷公一(兵庫5区)    ★馳浩(石川1区)
    ★阿部俊子(岡山3区) ★平井卓也(香川1区)  ★小池百合子(東京10区)
    ●長勢甚遠(富山1区) ●松野博一(千葉3区)  ◎谷川弥一(長崎3区)  ◎永岡桂子(茨城7区)
    ◎柿沢未途(東京15区)(※みんなの党)


    3 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:28:08 ID:5fqi0JdM
    今回落選した規制派の皆さん(自民党@)

    ☆葉梨康弘(茨城3区) ☆大前繁雄(兵庫7区)  ☆土屋正忠(東京18区)
    ☆上川陽子(静岡1区) ☆藤井勇治(滋賀2区)  ☆萩生田光一(東京24区)
    ☆松本文明(東京7区) ☆鈴木淳司(愛知7区)  ☆山際大志郎(神奈川18区)
    ☆宇野治(滋賀3区)   ☆深谷隆司(東京2区)  ☆御法川信英(秋田3区)
    ☆橋本岳(岡山4区)   ☆松本洋平(東京19区) ☆渡嘉敷奈緒美(大阪7区)
    ☆鈴木啓功(山形2区) ☆牧島可憐(神奈川17区) (※牧島・鈴木は新人)
    ☆吉田六左エ門(新潟1区)

    今回落選した規制派の皆さん(自民党以外)
    ☆谷口隆義(大阪5区) ★田端正広(大阪3区)  ☆谷口和史(比例南関東) 
    ★桝屋敬悟(比例中国) ★伊藤渉(比例東海)   ★上田勇(神奈川6区)   
    ★北側一雄(大阪16区) ☆八代英太(比例北海道)
    ★広津素子(佐賀3区) △青山丘(比例東海)   △有田芳生(東京11区)

    今回引退した規制派の皆さん
    ★小泉純一郎(元神奈川11区) ★佐藤錬(元大分1区)   ☆森山眞弓(元栃木2区)
    ●鈴木恒夫(元神奈川7区)   ●小野晋也(元愛媛3区)  ●岩永峯一(元滋賀4区)  
    ☆清水清一朗(元比例東京)   ◎瓦力(元比例北陸信越) ◎萩山教嚴(元富山2区)
    ☆丸谷佳織(元比例北海道)   ★石井郁子(元比例近畿)


    4 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:30:35 ID:5fqi0JdM
    今回落選した規制派の皆さん(自民党A)

    ★西川公也(栃木2区) ★船田元(栃木1区)    ★井脇ノブ子(大阪11区)
    ★西川京子(福岡10区) ★松島みどり(東京14区)●近藤基彦(新潟2区) 
    ●渡辺具能(福岡4区) ●鈴木俊一(岩手2区)  ●渡海紀三朗(兵庫10区)
    ●土井亨(宮城1区)   ●奥野信亮(奈良3区)  ●伊藤信太郎(宮城4区)
    ●嘉数知賢(沖縄3区) ●宮沢洋一(広島7区)  ●山本明彦(愛知15区)
    ●水野賢一(千葉9区) ●桜田義孝(千葉8区)  ●中山太郎(大阪18区)
    ●萩原誠司(岡山2区) ●木村義雄(香川2区)  ●岡下信子(大阪17区)
    ●寺田稔(広島5区)   ●中山泰秀(大阪4区)  ●片山さつき(静岡7区)
    ●川条志嘉(大阪2区) ●西村明宏(宮城3区)  ●佐藤ゆかり(東京5区)
    ●丹羽秀樹(愛知6区) ●木原誠二(東京20区) ●西本勝子(比例四国)
    ◎山本朋広(京都2区) ◎木原稔(熊本1区)    ◎林潤(神奈川4区)
    ◎福岡資麿(佐賀1区) ◎牧原秀樹(埼玉5区)  ◎北川知克(大阪12区)
    ◎安次富修(沖縄2区) ◎山口泰明(埼玉10区) ◎飯島夕雁(北海道10区)
    ◎平田耕一(三重3区) ◎高鳥修一(新潟6区)  ◎小此木八郎(神奈川3区)
    ◎中馬弘毅(大阪1区) ◎丹羽雄哉(茨城6区)  ◎浮島敏男(比例南関東)
    ◎宮路和明(鹿児島3区)

    落選後、政界引退の決まった規制派の皆さん(自民党B) ※太田昭宏は公明党
    ☆柳沢伯夫(静岡3区) ★森岡正宏(奈良1区)  ★谷本龍哉(和歌山1区)
    ◎今井宏(埼玉3区)   ◎藤野真紀子(愛知4区)◎斉藤斗志二(静岡5区)

    ☆太田昭宏(東京12区) ☆保岡興治(鹿児島1区) ★山崎拓(福岡2区) (次の参議院選で公認されず)
    ◎井沢京子(京都6区) ●中川昭一(北海道11区) (井沢は辞退、中川は死去)


    5 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:31:22 ID:5fqi0JdM
    児ポ法・表現規制問題の推進&賛成派な議員(民主党編) (☆〜●辺りが危険人物)
    (※笹木、糸川、田名部、高井崇、早川は比例復活)

    超危険人物
    ☆神風英男(埼玉4区) ☆田嶋要(千葉1区)    ☆小宮山洋子(東京6区)
    ☆村井宗明(富山1区) ☆泉健太(京都3区)    ☆中井洽(三重1区)
    ★黄川田徹(岩手3区) ★内山晃(千葉7区)

    議員時代、推進派として活動をしていた返り咲き組
    ●牧野聖修(静岡1区) ●中根康浩(愛知12区) ●中山義活(東京2区) (※全員返り咲き)

    15年以上前、有害コミック騒動に加担していた民主議員(現在の動向は不明)
    ●土肥隆一(兵庫3区) ◎渡部恒三(福島4区)  ◎鳩山由紀夫(北海道9区)
    ◎中野寛成(大阪8区) ◎羽田孜(長野3区)    ◎池田元久(神奈川6区) (※中野は返り咲き)

    ネット規制を民主案をベースに推進
    ●高井美穂(徳島2区) ◎寺田学(秋田1区)    ◎菊田真紀子(新潟4区)
    ●笹木竜三(福井1区) ◎松本剛明(兵庫11区) ◎玄葉光一郎(福島3区)  ◎田名部匡代(青森3区)

    敵か味方かわからない
    △長島昭久(東京21区) △細川律夫(埼玉3区)  △高山智司(埼玉15区)
    △糸川正晃(福井2区) ◎首藤信彦(神奈川7区) (※首藤は返り咲き)

    賛成派寄り(?)な新人議員
    ◎初鹿明博(東京16区) ◎石山敬貴(宮城4区)  ◎本村賢太郎(神奈川14区)(※全員新人)
    ◎江端貴子(東京10区) ◎高井崇志(岡山1区)  ◎早川久美子(東京17区) (※全員新人)


    6 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:32:30 ID:5fqi0JdM
    児ポ法・表現規制問題の反対&慎重派な議員(当選組)
    ◇積極的反対 ◆反対

    ・民主党
    ◇小沢一郎(岩手4区) ◇枝野幸男(埼玉5区) ◇長妻昭(東京7区)    ◇吉田泉(福島5区)
    ◇福田昭夫(栃木2区) ◇園田康博(岐阜3区) ◇西村智奈美(新潟1区) ◇滝実(奈良2区)
    ◇東祥三(東京15区)  ◇本多平直(埼玉12区) ◇海江田万里(東京1区) ◇山花郁夫(東京22区)  (※全員返り咲き)
    ◇石毛^子(比例東京) ◆手塚仁雄(東京5区) ◆阿久津幸彦(東京24区) (※全員返り咲き)
    ◆原口一博(佐賀1区) ◆山田正彦(長崎3区) ◆加藤公一(東京20区)  ◆鉢呂吉雄(北海道4区)
    ◆近藤洋介(山形2区) ◇藤村修(大阪7区)   ◇川内博史(鹿児島1区) ◆松岡広隆(比例近畿) (※松岡は新人)
    ◇宮崎岳志(群馬1区) ◆黒岩宇洋(新潟3区) ◆小山展弘(静岡3区)  ◆山尾志桜里(愛知7区) (※全員新人)
    ◆木内孝胤(東京9区) ◆櫛渕万里(東京23区) ◆岡本英子(神奈川3区) ◆中林美恵子(神奈川1区) (※全員新人)
    ◆森山浩行(大阪16区) ◆高橋昭一(兵庫4区) ◆野田国義(福岡7区)比 ◆橋本勉(岐阜2区)比 (※全員新人) 

    ・共産党
    ◆穀田恵二(京都1区)比 ◆塩川鉄也(埼玉8区)比 ◆吉井英勝(大阪13区)比 ◆志位和夫(比例南関東)
    ◆赤嶺政賢(比例九州)  ◆笠井亮(比例東京)    ◆高橋千鶴子(比例東北) ◆佐々木憲昭(比例東海)
    ◆宮本岳志(比例近畿) (※全員新人)

    ・社民党
    ◇重野安正(大分2区)  ◇辻元清美(大阪10区)  ◇照屋寛徳(沖縄2区)   ◇阿部知子(神奈川12区)比 
    ◆吉泉秀男(山形3区)比 ◆中島隆利(熊本5区)比 ◆服部良一(比例近畿)  (※全員新人) 

    ・自民党
    ◆新藤義孝(埼玉2区)比 ◆岩屋毅(大分3区)比   ◆田中和徳(神奈川10区)比 
    ◆山本有二(高知3区)  ◆甘利明(神奈川13区)比

    ・国民新党 ◇亀井静香(広島6区)  ◆下地幹郎(沖縄1区)   .◆松下忠洋(鹿児島3区) (※松下は返り咲き)
    ・新党日本 ◇田中康夫(兵庫8区)
    ・無所属  ◇城内実(静岡7区)


    7 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:33:37 ID:5fqi0JdM
    児ポ法・表現規制問題の反対&慎重派な議員(落選組) ◇積極的反対 ◆反対
    ・自民党
    ◇早川忠孝(埼玉4区) ◇倉田雅年(静岡6区) ◇笹川堯(群馬2区) (※全員政界引退)
    ◆赤池誠章(山梨1区) ◆稲葉大和(新潟3区) ◆薗浦健太郎(千葉5区) ◇上野賢一郎(滋賀1区)
    ◆平口洋(広島2区)   ◆鈴木馨祐(神奈川7区)
    ・社民党
    ◇保坂展人(東京8区) ◇菅野哲雄(宮城6区) ◇日森文尋(埼玉13区)
    ・国民新党
    ◆亀井久興(島根2区) ◆綿貫民輔(比例北陸信越) (※綿貫は政界引退)
    ・無所属
    ◇篠田陽介(愛知1区) ◆橋本大二郎(高知1区) (※篠田は自民から離党、橋本は新人)

    児ポ法・ネット表現規制絡みの反対&慎重派な人物(と思われる人物も幾人か入ってる) (参議院編)
    ・民主党
    ◇松浦大悟(秋田2007)  ◇小川敏夫(東京2004)  ◇蓮舫(東京2004)
    ◇中村哲治(奈良2007)  ◇鈴木寛(東京2007)    ◇家西悟(比例2004)
    ◆松野信夫(熊本2007)  ◆直嶋正行(比例2004)
    ・社民党
    ◇福島瑞穂(比例2004)  ◆近藤正道(新潟2004)  ◆渕上貞雄(比例2004) (※渕上は政界引退)
    ◆又市征治(比例2007)  ◆山内徳信(比例2007)
    ・共産党
    ◆市田忠義(比例2004)  ◆仁比聡平(比例2004)  ◆大門実紀史(比例2004)
    ◆井上哲士(比例2007)  ◆山下芳生(比例2007)  ◆紙智子(比例2007)
    ・国民新党
    ◆森田高(富山2007)    ◆亀井亜紀子(島根2007) ◆長谷川憲正(比例2004)
    ・新党日本
    ◆平山誠(比例2007)
    ・みんなの党
    ◇川田龍平(東京2007)


    8 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:34:38 ID:5fqi0JdM
    児ポ法・表現規制問題の推進&賛成派な議員・参議院(自民編)
    ☆山谷えり子(比例2004)  ☆島尻安伊子(沖縄2004) ★中曽根弘文(群馬2004)
    ●岡田直樹(石川2004)   ●関口昌一(埼玉2004)   ●小泉昭男(神奈川2004)
    ◎岩城光英(福島2004)   ◎椎名一保(千葉2004)   ◎中村博彦(比例2004)
    ●神取忍(比例2004)     ◎秋元司(比例2004)
    ☆有村治子(比例2007)   ☆舛添要一(比例2007)   ☆森雅子(福島2007)
    ★松村龍二(福井2007)   ★義家弘介(比例2007)   ★世耕弘成(和歌山2007)
    ●吉田博美(長野2007)   ●愛知治郎(宮城2007)   ●石井みどり(比例2007)
    ●鈴木政二(愛知2007)   ●鴻池祥肇(兵庫2007)   ●林芳正(山口2007)
    ●丸川珠代(東京2007)   ●川口順子(比例2007)   ◎谷川秀善(大阪2007)
    △西田昌司(京都2007)

    児ポ法・表現規制問題の超推進派的な人物・参議院(公明編)
    ☆鰐淵洋子(比例2004)   ☆浮島とも子(比例2004)  ★谷合正明(比例2004)
    ☆山本香苗(比例2007)   ☆松あきら(神奈川2007)  ★草川昭三(比例2007)

    児ポ法・表現規制問題の超推進派的な人物・参議院(政界引退組)
    ☆山内俊夫(香川2004)   ●若林正俊(長野2004)   ◎岩永浩美(佐賀2004)  (※自民議員6人)
    ◎松田岩夫(岐阜2004)   ◎荻原健司(比例2004)   ◎泉信也(比例2004)      
    ☆山下栄一(大阪2004)   ☆浜四津敏子(比例2004) ★風間昶(比例2004)  (※公明議員3人)


    9 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:35:44 ID:5fqi0JdM
    児ポ法・表現規制問題の推進&賛成派な議員・参議院(民主・他弱小政党編)
    ☆千葉景子(神奈川2004) ☆下田敦子(比例2004)  ☆円より子(比例2004)  ☆広中和歌子(千葉2004)
    ★江田五月(岡山2004)   ●田名部匡省(青森2004)●島田智哉子(埼玉2004)
    ◎柳澤光美(比例2004)   ◎加藤敏幸(比例2004)  ◎増子輝彦(福島2004) △前川清成(奈良2004)
    ☆神本美恵子(比例2007) ☆岡崎トミ子(宮城2007) ☆大河原雅子(東京2007)
    ★田中直紀(新潟2007)   ●松井孝治(京都2007)
    ◎羽田雄一郎(長野2007) ◎山根隆治(埼玉2007)  ◎小川勝也(北海道2007)
    ◎大石尚子(比例2007)   ◎西岡武夫(比例2007)  ◎森裕子(新潟2007)
    △植松恵美子(香川2007) △牧山弘恵(神奈川2007)

    ☆自見庄三郎(比例2007) ☆小池晃(比例2004)    ●亀井郁夫(広島2004)
    ※白見、亀井は国民、小池は共産の議員。

    ※注意 http://miau.jp/
    ・山本有二(高知3区)、甘利明(神奈川13区)は過去に規制派的活動を行っていた議員であり、児ポ法単純所持案に賛成。
    ただしMIAUのアンケートに置いて、山本は罪刑法定主義との関係で基準の明確化を要求。
    また甘利は冤罪防止を検討した上での強化を要求・・・と夫々事実上の慎重派と取れる一文を残す。

    ・近藤洋介(山形2区)、野田国義(福岡7区)はMIAUのアンケートでは無回答だった。
    ただし近藤は「故意を厳格に解して単純所持を規制」、野田は「自己の意思に基づいた所持は処罰」と事実上の民主党案と取れる一文を残す。


    10 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:39:59 ID:5fqi0JdM
    児童ポルノ禁止法改正案(単純所持罪)、創作物に置ける性描写の規制を反対する表現、内心の自由を護るべく、活動をしている主な議員@

    ◇保坂展人(東京8区) (社民)
    ・憲法19、21条を語らせれば右に出る者はいないと言われている人物。(※落選中)
    ・児童ポルノ禁止法改正案について、「慎重に議論を求める請願」を(255人の署名と共に)国会に提出。
    ・別名「国会の質問王」。この問題以外にも色々と悪い法案に反対をする立場で活動をしていた。
    ・社民党という事でよく誤解をされているが、この人は人権擁護法に反対をしている。
    ・保坂&社民党のこの問題に関する意見は→ttp://ch.nicovideo.jp/channel/ch91 を参照。

    ◇枝野幸男(埼玉5区) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案に置ける与党の案に強く反対、見事廃案に追い込んだ功労者。
    ・民主党に置ける、児童ポルノ対策チームで一番偉い存在。一部の推進派(小宮山など)もこの人の前だと大人しく従っている。
    ・取得罪推進派と思われがちだが、民主党の案にも問題点があるという認識を持っている→ttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20091026

    ◇吉田泉(福島5区) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・国会の審議に置いて、「日本は児童ポルノ大国」という話が真っ赤な嘘という事を、国会質問の中で見事に暴いた功績を持つ。
     詳細は→ttp://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/34.html を参照。
    ・ちなみに人権擁護法、外国人参政権の反対派としても活動。

    ◇本多平直(埼玉12区) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・枝野幸男の政策秘書を務めていた頃、児ポ法連立与党案の修正に置ける中心的な役割を持っていた。
    ・2004年の法改正に当たって、自民公明の案(単純所持違法化)に強く反対。党内対案から該当条項を無くさせたという功績を持っている。

    ◇山花郁夫(東京22区) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・以前は創作物を児童ポルノに含める事に関して、熱心に反対をしていた(2003年頃)。
    ・またこの人物も2004年の法改正に当たって、自民公明の出した案(単純所持違法化)の導入を防ぐ事に貢献したという功績を持っている。


    11 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:41:05 ID:5fqi0JdM
    児童ポルノ禁止法改正案(単純所持罪)、創作物に置ける性描写の規制を反対する表現、内心の自由を護るべく、活動をしている主な議員A

    ◇松浦大悟(秋田2007) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・法務委員会の答弁で、創作物を児童ポルノに含める事に関して、推進派の考えに否定的な意見を述べる。
     その中で法務省に有害メディアが、具体的な犯罪を増やしていたという統計は無いという事を認めさせた。
    ・直、この人物は現在、法務理事を務めている。

    ◇中村哲治(奈良2007) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・「児童ポルノ法に置ける改正を慎重に取り扱う事を求める請願」の提出に、協力をしていた(名も無き市民の会を参照)。
    ・直、この人物は現在、法務委員長の滝実との親交が深い。また自身も法務大臣政務官である。

    ◇鈴木寛(東京2007) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・「児童ポルノ法に置ける改正を慎重に取り扱う事を求める請願」の提出に、協力をしていた(名も無き市民の会を参照)。
    ・直、この人物は鳩山総理大臣の側近である。

    ◇小川敏夫(東京2004) ◇家西悟(比例2004) ◇石毛^子(比例東京) (全員民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・ここ最近はあまり活動をしていないものの、以前は創作物を児童ポルノに含める事に関して、熱心に反対をしていた(2003年頃)。
    ・直その際、反対運動の署名で他に保坂展人、福島瑞穂、山花郁夫、鈴木寛、中村哲治といったメンバーが協力をしていた。

    ◇長妻昭(東京7区) (民主)
    ・ゲーム・キャラクター・デジタルコンテンツ振興議員連盟に置いて、副代表として活動をしていた(代表は枝野)。
    ・二次元に対して、とても理解が深いと言われている、樽井良和の盟友として知られている。
    ・民主党内で児童ポルノの管轄を厚生労働省に移行させようと考えているらしく、厚生労働大臣のこの人物はかなり重要な存在。


    12 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:42:22 ID:5fqi0JdM
    児童ポルノ禁止法改正案(単純所持罪)、創作物に置ける性描写の規制を反対する表現、内心の自由を護るべく、活動をしている主な議員B

    ◇田中康夫(兵庫8区) (日本)
    ・新党日本党首。児童ポルノ法改正案に強く反対をしている(マニフェストにこの問題に関わる反対意見を付け加えたほど)。
    ・作家というもう一つの立場から、青少年に関わる有害情報を弾圧する事に強く反対をしている。
    ・長野が唯一、「青少年健全育成条例」を制定していないのはこの人のお陰である(彼は元長野県知事)。

    ◇亀井静香(広島6区) (国民)
    ・国民新党党首。児童ポルノ法改正案に強く反対をしている。
    ・元警察官僚という立場から、警察の暴走に強い懸念を抱いている。また創価学会とも対立をしている。
    ・直、この人物は共謀罪、人権擁護法、外国人参政権といった法案全部に反対をしている。

    ◇辻元清美(大阪10区) (社民)
    ・一時は推進派寄りと誤解をされていたが、この問題に関しては反対派。
    ・児童ポルノ法改正案(単純所持違法化&創作物規制)に反対する請願署名に協力をしている。
    ・詳細は→ttp://www.savemanga.com/2009/05/blog-post_28.html を参照。

    ◇福島瑞穂(比例2004) (社民)
    ・社民党党首。児童ポルノ法改正案に強く反対をしている(ニコニコ動画でこれらの反対意見を強くアピールしている)。
    ・女議員の中で明確に反対意見を出して、児童ポルノ法を改正する事自体に強く反対をしている。
    ・直、この人物は以前、野田聖子の担当していた大臣を受け継いでいる(消費者及び食品安全担当大臣)。

    ◇川田龍平(東京2007) (みんなの党)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・「児童ポルノ法に置ける改正を慎重に取り扱う事を求める請願」の提出に、協力をしていた(名も無き市民の会を参照)。
    ・みんなの党に入党した事で今後の活躍に期待される。

    ◇城内実(静岡7区) (平沼グループ)
    ・亀井静香、吉田泉と同様に人権擁護法、外国人参政権、児童ポルノ法改正案全部に反対をしている、とっても珍しい存在。
    ・コンテンツ文化研究会の働きかけにより、味方になった。
    ・直、この人物は現在法務委員会のメンバー。


    13 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:44:18 ID:5fqi0JdM
    児童ポルノ禁止法改正案(単純所持罪)、創作物に置ける性描写の規制を反対する表現、内心の自由を護るべく、活動をしている主な議員C

    ◇滝実(奈良2区) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている中村哲治(参議院)の応援を強く受けている事で知られている。
    ・ただし、この人自身の考えはよくわからない(一応、慎重派寄りの人物らしい)。
    ・現在は法務委員会に置ける、委員長を務めている。

    ◇福田昭夫(栃木2区) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・ピクピクンという漫画家(エロ漫画家)との交流を持っている。その人物曰く「民主は我々漫画好きにとって味方」と言わしめたほど、
     エロ漫画に対しての理解を持っているらしい。

    ◇園田康博(岐阜3区) (民主)
    ・6/26の法務委員会に置いて、慎重な意見を述べて頑張っていたその一人。
    ・枝野、保坂の影に隠れ、あまり目立ってはいないものの、一応この人物もこの問題に関わる慎重派として頑張っていた。

    ◇西村智奈美(新潟1区) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案について、慎重に活動をしている一人。
    ・また夫は数年前の児ポ改悪反対に置ける功労者として、知られている本多平直さん。

    ◇川内博史(鹿児島1区) (民主)
    ・児童ポルノ法改正案にはあまり関わってはいない。しかし、それ以外の事(著作権法改正案・ダウンロード違法化反対)で
     多くのネットユーザーから、一身に信頼を集めている。

    ◇宮崎岳志(群馬1区) (民主)
    ・「鷲田旌刀」というペンネームを使い、ライトノベルの執筆を行っている、変わった経歴を持った新人。
    ・このような経歴を持っている事から、この問題に関しては反対派。当選後、反対派の集会にも参加。

    ◇関口太一(世田谷区) (都議会民主)
    ・児童ポルノ法改正案を含む、『都条例改正案』に関わる問題に慎重に活動をしている一人(※東京都青少年問題協議会のメンバー)。
    ・東京都青少年問題協議会に置いて、児童ポルノ法改正案の危険性に関して熱弁を振るった。


    14 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:51:38 ID:5fqi0JdM
    児童ポルノ禁止法改正案(単純所持罪)、創作物に置ける性描写の規制を反対する表現、内心の自由を護るべく、活動をしている主な議員D

    ◇吉田康一郎(中野区) (都議会民主)
    ・『都条例改正案』に猛反対をしている一人(しかも反対派としては珍しい右翼)。
    ・コンテンツ文化研究会、山口弁護士等と協力をして、都庁議事堂会議室を使っての集会に協力等、一般人に条例の危険性を広める事を
     目的にとても頑張ってくれる。

    ◇松下玲子(武蔵野市) (都議会民主)
    ・『都条例改正案』に猛反対をしている一人(※東京都青少年問題協議会のメンバー)。
    ・3月12日の予算委員会では今回の都条例案に関わる、倉田潤を相手に条例の問題点を万々指摘。倉田を見事追い詰める事に成功。

    ◇淺野克彦(練馬区) (都議会民主)
    ・『都条例改正案』に関わる問題に慎重に活動をしている総務委員会のメンバー(詳細→ttp://icc-japan.blogspot.com/2009/11/blog-post.html)。
    ・コンテンツ文化研究会と関わりを持ち、反対派の要望書(都条例改正案に関して、過剰に規制を行わない事の要望書)提出等に協力。

    ◇小山有彦(府中市) (都議会民主)
    ・『都条例改正案』に反対をしている総務委員会のメンバー(詳細→ttp://twitter.com/nogamiyukie/status/10613415523)。
    ・子供の頃から憲法に関しての勉強をしていたらしく、国民の自由な表現活動を制約する事になってはならないと当初から反対をしていた。

    ◇西沢圭太(中野区) ◇栗下善行(千代田区) (都議会民主) 
    ・『都条例改正案』に反対をしている一人であり、所謂最年少の若手。
    ・コンテンツ文化研究会と関わりを持っている。反対派の集会等に積極的に参加している。

    ◇野上幸絵(練馬区) (都議会民主) 
    ・『都条例改正案』に関わる問題に慎重に活動をしている一人。自身のツイッターでこの問題に関わる色々な情報を提供してくれる。
    ・なお、この人物はどっちかと言うと、反対派寄りな中立派。

    ◇福士敬子(杉並区) (自治市民)
    ・『都条例改正案』に関して、今の条例を作った当初から、ず〜っと反対をしていたという断固反対派。
    ・子供教育に関しての考え→「子供に良い、悪い、全部明らかにした上で正しく判断をさせる自己決定意識を磨く事こそ大切」。


    15 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:52:49 ID:5fqi0JdM
    参考までに民主都議員・年齢表(★は積極的反対派、☆は慎重派、×は規制派)

    66歳  和田宗春(3)
    64歳 ×馬場裕子(4)、中村明彦(3)
    62歳  相川博(3)
    57歳  石毛茂(2)、岡田眞理子(1)
    56歳  小沢昌也、門脇文良(2)
    55歳  猪爪まさみ(2)
    53歳  神野吉弘、鈴木勝博、興津秀憲(1)
    52歳  山下容子(1)
    51歳  大塚隆朗、大津浩子(3)、増子博樹(2)
    50歳  田中良(5)
    49歳  熊木美奈子、大西智(2)、笹本尚(1)
    47歳  中谷祐二(1)
    45歳 ☆大沢昇(3)、泉谷剛(2)
    44歳  花輪智史(3)、斉藤敦(2)、滝沢景一、篠塚元(1)
    43歳 ★吉田康一郎(2)
    42歳  酒井大史(3)、今村路加(2)、島田幸成(1)
    41歳  西岡真一郎(2)
    40歳 ☆野上幸絵、★松下玲子(2)、滝口学、田之上郁子(1)
    39歳  中村洋(1)
    38歳 ☆伊藤正樹、山口拓(2)、佐藤由美、新井智陽(1)
    37歳 ☆山下太郎(3)
    36歳  尾崎大介(2)、★浅野克彦、柳ケ瀬裕文(1)
    35歳 ★関口太一、★小山有彦(1)
    34歳  佐藤広典、☆伊藤悠、原田大(2)
    33歳  田中健(1)
    31歳 ★西澤圭太(1)
    27歳 ★栗下善行(1)


    16 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:54:04 ID:5fqi0JdM
    児ポ規制派 参院自民 2010年 改選組 立候補予定者
    以下の連中を政界から抹殺しようリスト

    青木 幹雄 島根  北川イッセイ大阪   二之湯 智  京都
    秋元 司 比例  木村 仁  熊本   南野知惠子  比例
    浅野 勝人 愛知  小池 正勝 徳島   野村 哲郎  鹿児島
    泉 信也 比例  小泉 昭男 神奈川  松田 岩夫  岐阜
    市川 一朗 宮城  佐藤 昭郎 比例   松村よしふみ 比例
    岩城 光英 福島   椎名 一保 千葉   水落 敏栄  比例
    岩永 浩美 佐賀   島尻安伊子 沖縄  矢野 哲朗  栃木
    岡田 直樹 石川   末松 信介 兵庫   山内 俊夫 香川
    岡田 広  茨城   関口 昌一 埼玉   山本 順三 愛媛
    加納 時男 比例   鶴保 庸介 和歌山  脇 雅史  比例
    河合 常則 富山  中川 雅治 東京     
    神取 忍  比例  中川 義雄 北海道   保坂三蔵  東京
    岸 宏一  山形   中曽根弘文 群馬   片山虎之助 比例
    岸 信夫  山口  中村 博彦 比例     西島 英利 比例


    17 :無党派さん:2010/03/18(木) 20:59:21 ID:5fqi0JdM
    都条例改正案に反対団体リスト

    2010年3月10日
    ●全国同人誌即売会連絡会
     ttp://sokubaikairenrakukai.com/news1003.html

    2010年3月12日
    ●一般社団法人モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(略称:EMA) *ネット規制のみ
     ttp://www.ema.or.jp/press/2010/0312_01.html

    ●東京地域婦人団体連盟
     ttp://www.chifuren.gr.jp/tokyo/kathudou/2009/091210.htm

    ●一般社団法人インターネットユーザー協会(略称:MiAU)
     ttp://miau.jp/1192544100.phtml

    ●日本出版労働組合連合会
     ttp://www.syuppan.net/uploads/smartsection/114_seishonen-yousei.doc

    ●ネットビジネスイノベーション研究コンソーシアム
    (ゴルフダイジェストオンライン・ディーエヌエー・グーグル・マイクロソフト・楽天)
     ttp://nbi.sfc.keio.ac.jp/files/statement_20100312.pdf

    2010年3月15日
    ●東京都青少年健全育成条例改正案に反対する作家リスト
    ●コミック10社会
    (秋田書店・角川書店・講談社・集英社・小学館・少年画報社・新潮社・白泉社・双葉社・リイド社)
     ttp://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/100315.jpg

    ●東京工芸大学マンガ学科
     ttp://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20100317/1268807133


    18 :無党派さん:2010/03/18(木) 21:00:42 ID:5fqi0JdM
    ●楽天株式会社
     ttp://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2010/0315.html

    ●京都精華大学マンガ学部 & 国際マンガ研究センター
     ttp://info.kyoto-seika.ac.jp/info/info/2010/03/post-47.php

    ●自治市民'93 都議会議員 福士敬子氏
     ttp://www.asahi-net.or.jp/~PQ2Y-FKS/topics/hijitsuzai.pdf

    ●株式会社太田出版(作家署名900人以上)
     ttp://www.ohtabooks.com/press/2010/03/16220834.html

    ●株式会社竹書房
     ttp://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/what(3月16日)

    2010年3月17日
    ●社団法人日本図書館協会
     ttp://www.jla.or.jp/kenkai/20100317.html

    ●出版倫理協議会
    (日本雑誌協会 日本書籍出版協会 日本出版取次協会 日本書店商業組合連合会)
     ttp://www.the-journal.jp/contents/shinoda/2010/03/post_42.html

    ●一般社団法人日本アニメーター・演出協会
     ttp://www.janica.jp/press/press100317.pdf

    2010年3月18日
    ●社団法人日本ペンクラブ
     ttp://www.japanpen.or.jp/statement/20102011/

    ●出版流通対策協議会(流対協)
     http://ameblo.jp/ryuutai/entry-10484988268.html


    19 :無党派さん:2010/03/18(木) 21:10:04 ID:5fqi0JdM
    ダニエル兼光の音頭で陳情に行った作家等
    ttp://twitter.com/dankanemitsu
    あさりよしとお、有馬啓太郎、開田裕治・あや、海野螢、玉置勉強、井上純弌、
    田巻久雄、森奈津子、葉月博規、研太郎、速水螺旋人、楯野恒雪、長谷円、
    野上武志、山本夜羽音、霜方降造、足立淳、えずろく、真銅努、さなづらひろゆき、
    清水清、小鳥(藤田貴之)、巫代凪遠、菊水、鳳翔伶、こいでたく、永山薫
    その他匿名希望含めると32名。

    ttp://blog-imgs-31-origin.fc2.com/t/2/r/t2rn/hijituzai_jgarden.jpg
    腐女子系のイベントで配られた、明日の緊急集会を知らせるチラシらしいけど、
    賛同人の数がすごい。
    影木栄貴(竹下元首相の孫)の名も・・・。

    その他ブログ等で反対
    有川浩、佐藤秀峰、畑健二郎、若木民喜、なるしまゆり、榊一郎、広江礼威、安倍吉俊
    ゆうきまさみ、氷川へきる、江川達也、笹本祐一、田中芳樹


    20 :無党派さん:2010/03/18(木) 21:10:58 ID:5fqi0JdM
    非実在青少年規制(東京都青少年健全育成条例改正案)に反対している、主な漫画家達の詳細

    永井豪      (マジンガーZ、キューティーハニー、デビルマン、ハレンチ学園)
    里中満智子   (アリエスの乙女たち、天上の虹)
    竹宮惠子     (風と木の詩、地球へ…)
    ささやななえこ  (凍りついた瞳)
    ちばてつや    (あしたのジョー、あした天気になあれ)
    藤子不二雄A  (怪物君、ハットリ君、プロゴルファー猿、まんが道)
    さいとう・たかを (ゴルゴ13)
    西岸良平     (三丁目の夕日、鎌倉ものがたり)
    あだち充     (みゆき、陽あたり良好、タッチ、H2、クロスゲーム)
    高橋留美子   (うる星やつら、めぞん一刻、らんま、犬夜叉)
    青山剛昌     (名探偵コナン、ヤイバ)
    弘兼憲史     (島耕作シリーズ、人間交差点、黄昏流星群)
    かわぐちかいじ (沈黙の艦隊、ジパング、イーグル、太陽の黙示録)
    小林まこと    (1・2の三四郎、What's Michael?) 
    本宮ひろ志    (男一匹ガキ大将、サラリーマン金太郎、俺の空)
    荻野真      (孔雀王)
    板垣恵介     (グラップラー刃牙)
    浜岡賢次     (浦安鉄筋家族)
    高橋葉介     (学校怪談、夢幻紳士シリーズ)
    高口里純     (花のあすか組!)
    大和和紀     (はいからさんが通る、あさきゆめみし)
    萩尾望都     (11人いる!、トーマの心臓、ポーの一族)
    わたなべまさこ (ガラスの城)
    赤松健      (ラブひな、ネギま)
    藤沢とおる    (GTO、湘南純愛組!)
    八神ひろき    (DEAR BOYS)
    私屋カヲル    (こどものじかん)
    さそうあきら   (コドモのコドモ)
    やまさき十三&北見けんいち (釣りバカ日誌)
    山本航暉&天碕莞爾  (ゴッドハンド輝)


    21 :無党派さん:2010/03/18(木) 21:12:06 ID:5fqi0JdM
    ■新谷珠恵

    (社)東京都小学校PTA協議会会長。http://www.anzen-kodomo.jp/profile/group/h21/t_sintani.html

    ------協議会での問題発言--------

    幼稚園児や小学生が性的対象になった漫画に対する規制が無いという事は非常に問題。
    社会として、親として、許せない。そもそも、こういった汚らしい過激な性表現を許すという事自体がおかしい。
    こういった物が発行出来て誰も罰せられないというのは如何なものか。
    こういった物が日本の文化や価値観を変えていき、犯罪を助長するという事にも繋がる。

    青少年が見なければ良いとか、漫画だから被害者はいないだろうという話ではない。
    大人が見る物であっても、それが元で犯罪を犯した人が沢山いる。
    アニメ文化やロリコン文化が性犯罪を絶対に助長している。自主規制に頼れないならば、規制する仕組みを作っていくべきだ。

    雑誌・図書業界の為にも、きちんとした規制をしてあげる事が、悪質な出版社が淘汰されていくという事にもなる。
    健全な出版社を生かす為に、どんどん悪質な物はペナルティーを科して消していくという仕組みが業界の為にも良い。

    一般的に女性蔑視の表現はかなり糾弾されている。
    実在しない児童が大人に凌辱されたり、性的に扱われている物は、児童の人権や人格を否定しているので糾弾していくのは当然だ。
    何で実在しない児童だと許されるのか全く理解出来ない。これは女性蔑視と同じだ。

    細かい議論が沢山あると思うが、何で反論している人の事まで考えなきゃいけないのか。
    不愉快で子供に危険が及ぶ物と公共の福祉とのどちらに重きを置くのか、ガンと後者に持っていけば良いと思う。
    マイノリティに配慮し過ぎた挙句、当たり前の事が否定されて通らないというのはどうしても納得出来ない。

    他の先進国には子供の人権に配慮した規制がある。日本だけが法整備を進めないというのは凄く不思議。
    漫画家団体に対して説明や調査データを示す必要も無いくらい規制は当たり前の事だ。正論でガンと言ってやれば良い。

    『第28期東京都青少年問題協議会・議事録』
    http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/09_28ki_menu.html


    22 :無党派さん:2010/03/18(木) 21:13:59 ID:5fqi0JdM
    ラスボスまとめ

    ECPAT←児ぽ規制圧力団体
    http://www.ecpatstop.org/

    関連団体をみると・・・
    (財)日本ユニセフ協会…言うまでもない諸悪の根源

    (財)日本キリスト教婦人矯風会・・・慰安婦問題にも首を突っ込む押しつけキリストキチガイ

    (財)日本YWCA・(財)日本YMCA同盟・・・人権人権!平和平和!

    (社)日本家族計画協会⇒大葉ナナコと繋がってます^^

    ポルノ・買春問題研究会(APP研)⇒レイプレイをたたいた張本人

    ちなみに新谷珠恵の団体の関連団体にもECPATが入ってます^^


    23 :無党派さん:2010/03/18(木) 21:15:31 ID:5fqi0JdM
    本日、民主党内で児ポ法に関して大きな動きがあった模様。

    参議院議員 松浦大悟 活動報告
    ttp://dai5-r.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-5f5d.html

    法務議員政策研究会(2010/3/18):つじ恵事務所
    ttp://www.tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1268872404

    法務委員会 議員政策研究会 - タカヤマブログ
    ttp://blog.goo.ne.jp/takayama-satoshi/e/86ef3aecf9b282abebcec31bfced40ce

    まだまだ、今後出席者の報告が増えるかも?

    25 :無党派さん:2010/03/18(木) 21:56:41 ID:MiItkCQ5
    ttp://www.tbs.co.jp/radio/dc/
    TBSラジオ 荒川強啓 デイ・キャッチ!

    デイキャッチャーズ・ボイス 第149回
    2010年03月18日

    続・緊急提言!ポルノがなくなれば、芸術もなくなる!!
    先週多数の反響をいただいた、都の「青少年健全育成条例」改正案について、再び取り上げました。
    法案自体の行方は未だに不透明ですが、「何度でも緊急提言する!」と五郎さん。
    何がそこまで問題なのか?
    「芸術性を分ける」という政策を実際にとったある国の歴史にも触れつつ、明解に説明します!!
    ポッドキャストでどうぞ。

    ttp://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20100318.mp3

    因みに先週の音源はこれです(併せてお聞きください)
    ttp://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20100311.mp3

    33 :無党派さん:2010/03/18(木) 22:38:20 ID:HUvm6pHT
    RT @nogamiyukie: 田中先生、想定できる今後の条例改正の議会側の日程は、
    少なくとも3つは想定できます。
    賛成・反対の場合は分かりやすいですが、継続審査と委員会で決定された場合、
    @総務委員会の決定に従うか否か、本会議で簡易採択か起立採択かではかられます。〜続く
    http://twitter.com/hidetomitanaka/status/10661746676
    RT @nogamiyukie: 本会議で継続審査と決定すると、
    A閉会中総務委員会を開会して継続審査もできる。
    あるいは、次の本会議(6月頃予定)にてB同条例改正案を審議する
    C執行側が新しく修正案をつくり審議する
    D議員が新しく修正案をつくり審議するE審議未了、となるパターン
    http://twitter.com/hidetomitanaka/status/10661805009

    @solar1964 生活者ネットは「慎重に審議すべき」とのスタンスのようでした。
    明確に賛意を表明してたのは自民と公明だけでしたね。
    http://twitter.com/himagine_no9/status/10670811924

    48 :無党派さん:2010/03/18(木) 23:05:14 ID:Y+T/USVa
    520 :無党派さん:2010/03/17(水) 22:53:24 ID:0s/QMdtb
    >>517
    民主党と同じく割れているよ。
    自民党都議もこの条例の危険性に理解している人がいると
    民主党都議の反対派の人から聞いた。
    しかし、谷垣、山谷、高市らが押さえつけているらしいと聞いた。


    自部屋: 自由主義的青少年健全育成論―非実在青少年規制でいいのかい?

    とか まぁ 色々と拾ったりしてみたんだけど
    今回の流れと去年の国政での流れを見ると
    微妙に違うのが 去年の国政での騒動に比べて官憲からの圧力の強さを其処まで感じないこと。
    かわりに文部科学省〜防衛省という観点が どうしても見え隠れしている事。
    沖縄問題に絡んで
    自衛隊防衛省という日本軍の情報関連の者達の非公式ながらも動きの情報が見えたりもしてたし。

    その辺りを考えると
    官憲との繋がりの方が強いマスコミ新聞テレビ大手メディアが 今回に日寄ったのは
    そういう背景があると思えば ごくごく自然な反応にすぎない。
    マスコミ新聞テレビ大手メディアは善き事を と考えての報道をした訳ではない、
    単に責任逃れに走って の損得勘定での報道にすぎない。
    なればこそ 細かい追及を全くしない訳でwwwwwwwwwwwww
    やはり マスコミ新聞テレビ大手メディアは大和民族系日本人の敵である
    という部分に些かの変わりも無い。

    マスコミ新聞テレビ大手メディア が報じない部分
    今回の件の 文科系 や 防衛省と自衛隊という日本軍 が梯子を外された感じなんだけど
    (まぁ まともに報じられないから 裏から悠々と逃げ切れるだろうけどさw)
    となれば この辺りの事は
    4月以降の第2回の仕分け作業の対象予定の公的外郭団体 という部分が有るのかなぁ やっぱり。

    前回の時も文部科学省は相当にやられたからね、
    今回だって 黙って無抵抗のままではないだろうし。

    んで
    政権交代後に 頑強な砦でありすぎたので全く手がつけられてないけど
    沖縄問題を含めて いずれ今後は民主鳩山政権との対決が避けられなくなる
    それが 「自衛隊と防衛省 という 日本軍」 だからね。
    そういう流れの先に 米軍と共和党とネオリベなどなどが居る と思えば
    政治の流れとしては見えてくる部分がある とは思うんだけどね、
    さて どうかなるかな。


    そういえば
    今日 千葉のBayFMを聴いてたらニュースが流れてきたんだけど
    全国のニュースという事で警庁からの ネット規制や表現規制に関連するニュースばっかりをやってて
    流石は 森田健作のようなインチキ野郎を県知事に持つ千葉だなぁ と暗澹たる気分になりましたよ





    広告料金一覧表
    http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/274.html
    107 :無党派さん:2010/03/10(水) 03:52:24 ID:6OkZqw4t
    http://www.777money.com/torivia/torivia2.htm

    新聞・テレビ等、各メディアの広告料金一覧表
    新聞やテレビから、電車などのラッピング広告、ネット広告など、各種メディアの広告掲載料金を調べてみました。

    ■新聞の一面広告  
     ・日経新聞 約5000万円
     ・4大紙 (読売・朝日・毎日・産経) 2〜4000万円
     ・スポーツ新聞・地方紙 数百万円
    ■ゴールデンタイムのテレビCM (スポット15秒) 2〜300万円
    ■電車の中吊り広告  
     ・山手線 (2日) 約180万円
     ※山手線の窓上広告 (4日) 約80万円
    ■ラッピング広告  
     ・都電 (1ヶ月 / 制作費別) 約5万円
     ・都バス (同上) 6〜30万円
    ■電柱広告  
     ・都内都心部 (1ヶ月 / 制作費別) 2500円前後
     ・埼玉県都心部 (同上) 2000円
     ・埼玉県郊外 (同上) 1600円
    ■新宿アルタビルのビジョン (1週間・1日26回) 60万円
    ■インターネットのバナー広告 ピンキリ (^_^;)
    ■インターネット・Googleアドワーズ広告 1クリック 7円から




    社民党参議院比例区で公認、全国行脚へ - 保坂展人のどこどこ日記
    どうせ民主圧勝は固いんだし国民新党か社民保坂へ入れようかな


    http://twitter.com/uesugitakashi/status/10560198948 上杉隆
    外交記録公開・文書管理対策本部の第一回会合について解説の後、
    19日の衆議院外務委員会の守秘義務解除について言及。
    岡田
    「参考人について、法的には外務大臣として守秘義務の解除はできない。
     だが、いわゆる「4つの密約」については秘密として保護する必要はない」
    http://twitter.com/uesugitakashi/status/10560984851
    週刊金曜日「記者会見を開放して半年、どんな利点があったと考えるか」。
    岡田「多様な質問が増え、おやっ?と思う指摘もあり勉強になっていることはよかった」
    http://twitter.com/uesugitakashi/status/10561407525
    質問した。
    上杉
    「昨夜のNHKニュースの中で政府高官が、
     平野官房長官、岡田外相手、北澤防衛相の三者で普天間に関する関係閣僚協議を行う
     と報じたがこの報道は事実か。
     仮に事実だとしたらどのような形でやるのか」
    岡田「とくにそうした話は聞いていません」

    政府高官、またウソついたな(笑)





    posted by 誠 at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年03月17日

    ウヨや在日朝鮮人社会の頂点が皇室そのもの。
    廃仏毀釈だの国家神道だのは
    おおよそ大和民族系日本人の価値観とは相容れない。

    Report: 調査報告書が暴いたリーマン破綻の内実  金融業界を揺るがす簿外取引による会計操作
    調査報告書が暴いたリーマン破綻の内実 金融業界を揺るがす簿外取引による会計操作 JBpress

    「読んだら気分が悪くなる」調査報告書

    散々に簿外債務で飛ばしてきたくせに超高額報酬を抜きまくってきたんだからなぁ
    会計基準と規制の国際調和はまだ遠い先
    米リーマン・ブラザーズの破綻に関する2200ページに及ぶアントン・バルカス氏の調査報告書は、多くの投資家や政治家を憤慨させた。しかし、米国や欧州の銀行幹部の一部が見せた反応は、むしろ顔をしかめたり、うめき声を上げるといったものだった。

     リーマンが会計規則や規制上のトリックを利用していたことが明らかになり、銀行業界以外の多くの人は驚いたかもしれないが、この業界に関する外聞の悪い秘密は、リーマンが行ったこの種の国際的な計略は、実は多くの同業他社でも行われている取引の(ほぼ間違いなく)極端な例に過ぎないということだ。

     それ以上に外聞の悪い秘密――そして一部の政治家がうしろめたく感じるであろうこと――がある。この種の計略は、恐らく今後もなくならないということだ。

    規制のアービトラージはなくならない


     リーマンが悪用したような国境を越えるアービトラージの蔓延を招いた背景――すなわち世界の規制・会計制度が細分化されている状態――は、解消の方向に向かっているようには見えない。それどころか、昨今の流れを見る限り、この分断は遠からず拡大する可能性もある。この傾向は常識に反するばかりでなく、リーマンの調査報告書が示すごく基本的な教訓に逆らうものでもある。

     連邦裁判所の依頼を受けて調査を行ったバルカス氏が報告書の中で特に詳細に記しているのが、「レポ105」と呼ばれる仕組みをリーマンがどのように利用したか、という点だ。レポ105はレポ取引の一種で、これを使ってリーマンは見かけ上のレバレッジを小さくしていた。

     英国の法律事務所リンクレイターズが明らかにこの手法を合法と認めたため、リーマンはレポ105を広く活用した。しかし、これについては、米国の法律の下での妥当性に疑問を投げかける法律家もいる。別の言い方をすれば、レポ105を促したのは、一種の「フォーラムショッピング*1」だったのだ。

     そしてこの状況は明らかに、国際金融の指導者たちが早急にこの種の抜け穴をふさぐ必要があることを示唆している。そのためには、会計規則と金融関連法に関して、欧州と米国(あるいは最低限ロンドンとニューヨーク)の間で今以上の調和を図らなければならない。

    *1=法律が自分に有利な国や地域を選んで提訴する訴訟戦術


     1年前には、大半の金融監督当局がまさにそうする決意を固めていたように見えた。特に2009年の初めには、バーゼル・グループ(各国の金融監督当局と中央銀行の関係者をまとめる国際的組織)に関連する数々の委員会が、レポ105のようなトリックを使えなくすることを目指す、統一的な銀行制度改革を進めようと懸命に努力していた。

     当時は会計業界内部でも、米国のシステム(一般に認められた会計原則GAAPを中心とする制度)と欧州のシステム(国際財務報告基準IFRSを中心とする制度)との調和を高めようとする努力が行われていた。


    調和への取り組みが国内の政治事情で骨抜きに


     しかしここ数カ月、金融システムの国際調和を高めようという欧米当局による動きが、各国内の政治的事情のせいで骨抜きになる事態が繰り返し起きている。その結果、現在では調和ではなく、分裂へ向かう動きが、新たな基調となりつつある。

     例えば米国では、主要な会計団体が、米国の銀行が不良資産を会計処理する際の方法を一方的に変更し、これにより米国の銀行と欧州との間に再びずれが生じた。

     また、金融規制の世界では、国内の政治家がやはりバーゼル・グループの計画の効力を損なうような一方的な措置を発表している。オバマ政権の顧問であるポール・ボルカー氏が示した自己勘定取引についての提案がいい例だ。これもまた、米国を欧州と異なる方向へと導くもののように見える。

     このような単独主義が長くは続かず、最終的には常識が勝利を収める可能性もある。また、短期的には、既存の(あるいは現在起きている単独主義の動きから遠からず生まれるかもしれない)国際的な抜け穴を1つでも利用することに、多くの銀行家が慎重な姿勢を示す可能性は高い。

     しかし、そのような自制が永遠に続くものと期待してはならない。目下の騒ぎがひとたび収まれば、利益を貪欲に求める、あるいは追い詰められた金融機関が、規制のアービトラージの新たな領域を見つけ出そうと嗅ぎ回り始めることは目に見えている。

     ゆえに、リーマン報告書で明らかになった根本的な問題を解決したいのならば、政治家は、銀行家を非難したり、意識改革を迫ったり、投獄したりするだけでは十分ではない。規制当局の権限をただ強化するだけでも不十分だろう。何にも増して、本当に必要とされているのは、国際的調和への新たな動きである。しかし、それが実現するかどうかは、まだ誰にも分からない。

    最悪の事態へ 流れは進んでいるみたいで
     ↓
    http://rocolo.exblog.jp/10154078/
    金ETFで決済できることの意味 - 雲を越えて - Yahoo!ブログ
    先日、NY金先物の決済が金ETFで決済できるようになったというニュースが巷をにぎわせています。
    このニュースの意味を自分なりに掘り下げてみたい。

    見方@
    金ETFは金現物の裏付けがあるんでしょ?金ETFで決済ができるということはそれだけ、先物の決済の仕方が多様化しただけのこと。世の中が便利になったという証拠じゃない?全然問題ないよ。

    ⇒ 世間の大多数の人々の反応はたぶんこっちだと思います。

    見方A

    金ETFは金現物の裏付けがあるかはどうも怪しい。管理方法も不透明だし、出資者から募った資金を全部あてて、金現物を買っているかは疑わしい。ETFの業者への現物交換要求も1億以上とかいっていたしな。実際、金庫には現物が目いっぱい保管されているわけではないんでしょ。資金の半分でも保管できていれば御の字。となると、金ETFで決済できるということは金先物の決済がペーパーゴールドで決済できるということだから、これからは無限に金先物の売建玉を銀行が建てられるということ。こりゃ大変だ・・・・orz。

    陰謀論という批判を今日のエントリーでは受けると思いますが、今回の措置はAのほうが正しいと思います。

    金は唯一、管理通貨制度の外にあって、通貨の劣化を見張る物差しであるべきなのに、それを管理通貨制度の中に取り込んでしまおうという措置が今回の措置。

    金先物= 有限の金現物<供給サイド>VS無限の紙資産<需要サイド> の戦い

    であったのに、これが 
    金先物= 有限の金現物 + 無限の紙資産(金ETF空箱)<供給サイド> VS 無限の紙資産 
    <需要サイド>
    になってしまったということになります。

    これで金先物はさらに価格統制を強めます。当面の需給は抑えられると思います。しかし、中銀のバランスシートの肥大化、国債発行残高の膨張、低金利政策の長期化観測、失業率の高止まり。なにひとつ、事態は変わっていません。

    まともな改革をしないで、問題を先延ばししているだけ、こういう小手先のテクニックばかり使ってくる。もう少し安心して暮らせる社会にしてください。
    郵貯強奪が駄目になって 米国債が駄目なら 次は金で
    という事でしょうか?ww もう無茶苦茶wwwwwww
    蛮族野蛮人の本性は こういうモノなんだろうね

    結局に 大陸系の蛮族野蛮人と靖国教信者などなどは
    よってたかって 文明人たる大和民族系日本人を陵辱することに
    なんら良心の呵責を感じないんだよね

    http://rocolo.exblog.jp/10141331/
    40 名無しさん@3周年 New! 2010/03/08(月) 02:59:18 ID:KV/oh0dM
    米国やその他の外国が自らの国益のために、
    日本に圧力や謀略を仕掛けるのは当然の事であり
    これを日本が止める事はできない。

    各国の代表はそれが使命であり、そのために負託されているのだから。

    しかし、日本の当事者はこれを防ぎ抵抗する事はできるはずであり、
    且つすべきでだ。
    日本の代表はそれが使命であり、そのために負託されているのだから。



    37 名無しさん@3周年 New! 2010/03/08(月) 02:36:06 ID:KV/oh0dM
    元外務省国際情報局長 孫崎享氏の著作によれば
    当時の官僚が米国に対し、日本国益を主張し、ぎりぎりの折衝を続けていると
    旧政権から「あんまり頑張りすぎるな」と釘を刺されたそうである。
    背中から鉄砲を撃たれるとの比喩の如く・・・


    40 名無しさん@3周年 New! 2010/03/08(月) 02:59:18 ID:KV/oh0dM
    例えば官僚では
    国内の出世以外にも、国際機関国連、IMFやBIS等への栄達
    という餌がありますから、厄介です。


    一例として
    中川酔いどれ会見失脚の後、米国債大量購入でIMF副理事就任
    というのがあるようです。

    これは副島隆彦氏の指摘で、
    中川氏は国益を守ろうとしたために嵌められたらしいです。
    事実関係の真偽は確かめようが有りませんが、
    もし事実なら同志の自民党代議士は何故、真相究明をしなかったのか?
    と思い情けなくなります。

    何故しなかったのか?と問われれば
    その能力が無かったからできなかった という答えでしかない訳で。
    まさに 無能 の一言だ。


    http://rocolo.exblog.jp/10154078/
    大不況の元凶は小泉首相と竹中金融担当相が実施した「ドル買い」が原因
    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/553.html
    大不況の元凶は小泉首相と竹中金融担当相が実施した「ドル買い」が原因 - 杉並からの情報発信です

    添付の「外国為替平衡操作の推移(月別)」
    民主党の小泉俊明議員が今年の2月9日の衆議院予算委員会で
    【日本経済をこれほどまでに落ち込ませたのは「小泉・竹中構造改革」である】と
    「小泉・竹中構造改革」を痛烈に批判した論陣を
    16分にわたって繰り広げた際に資料として配布したものです。

    「小泉・竹中構造改革」を正面から批判する議員が国会の予算委員会で発言したことは画期的なことです。

    自民党は「小泉・竹中構造改革」批判が これ以上広がらないように
    大声のヤジで聞き取れなくするという卑劣な妨害に出ましたが、
    答弁に立った鳩山首相、菅財務大臣、亀井金融担当大臣の3閣僚から
    「小泉議員と基本的な考えは同じである」との
    「小泉・竹中構造改革」批判の見解を引き出しました。



    短期間に巨額な「ドル買い」を実施

    小泉首相と竹中金融担当相と財務省が一年余りの短期間に為替介入で買ったドル35兆2565億円分が全額米国債購入に充てられました。

    なぜならば、当時のブッシュ政権は財政赤字と貿易赤に苦しみかつ2001年に開始したアフガニスタン戦争と2003年に開始したイラク戦争で巨額の軍事費を必要としていたからです。

    日本国民の労働の対価である「35兆円」は国民生活の向上と国民経済の活性化のために使われることなく、小泉首相と竹中金融担当相と財務省によってブッシュ大統領の要求に従い返済不能の「米国債」の形で米国に献上されたのです。

    米国に貢いだ「35兆円」は米国が始めたアフガニスタンとイラクへの侵略戦争に使われました。

    米国に貢いだ「35兆円」は米国の「サブプライム住宅ローン」バブルを引き起こしました。

    米国に貢いだ「35兆円」はハゲタカ外資の「日本買い」資金となり日本の不動産や株が買い占められました。

    米国に貢いだ「35兆円」は投資ファンドの投機資金となり原油や小麦やとうもろこしなどの穀物が買い占められ価格高騰を引き起こし途上国で暴動が発生しました。

    米国に貢いだ「35兆円」は投資銀行によって正体不明の金融派生商品が開発され世界中に拡販され膨大な金額の「隠された不良債権」を生み出しました。

    今の日本を苦しめているデフレの元凶は30−40兆円の「需給ギャップ」でありこのギャップは小泉首相と竹中金融担当相と財務省が2003年に実施した35兆円の「異常なドル買い」=「米国債購入」が原因なのです。



    日本の独立は対米隷属を離れて初めて実現する: 植草一秀の『知られざる真実』

    悪徳ペンタゴン走狗田原総一朗氏の失脚を歓迎: 植草一秀の『知られざる真実』
    http://rocolo.exblog.jp/10141331/
    http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/32963249.html
    ネットやツイッターが
    テレビや雑誌などの大手メディアの裏側や真相を暴露したり追及したり非難したりしている
    と喜んでる連中がいるけども、
    すでにそういう世界にさえ既存の大手マスコミや既得権益を守ろうとする汚れ切った手が入り込んでいる
    ことを知ってなきゃ〜いけない。

    最近では数え切れないほどのテレビ露出の多かった
    経済番組司会者・コメンテーター・お笑い芸人・・・学者・評論家まで、
    訳ありのお里が知れてしまった感がある。

    銀座に居て、もっとおもしろい情報はたくさんあるんだけども・・・
    今のところは既に名前の挙がっている小物連中で止めにしておく。

    大物は最後まで逃げ切ろうと必死になってる。

    ずっと言って来てることだけども、溜まりに溜まった膿が、どんどん出て来ている。


    沈む自民丸から逃げ出す議員の冴えない顔ぶれ: 植草一秀の『知られざる真実』


    http://rocolo.exblog.jp/10141331/
    824 名無しさん@3周年 sage New! 2010/03/05(金) 23:39:57 ID:s1IuwFZv
    最近、ネット工作員の動きを読んでいると、
    どうもみんなの党に票が集まるよう工作してるらしい。

    小泉竹中と同じ穴の狢である親米売国外資族の素性を隠蔽し、
    官僚や古い自民党、民主党と戦う清廉潔白な正義の味方(笑)、
    などという馬鹿みたいに判り易いポジションで売り込んでる。

    まさに鳩菅時代の売国民主党をマスコミが売り込んだのと同じ手法。

    読むとネット工作員の一発で判る不自然な書き込みが増えてる。

    参院選における民主批判票の受け皿にみんなの党がなるよう誘導し、
    再び有権者を欺いてみんなの党に票が集まるようにマスコミとネットで工作する。
    減った民主党の議席を、みんなの党から出馬する親米売国外資族に奪わせ、
    参議院による清和会ら外資族の議員比率を高めてやる。
    参院は一度選挙すれば解散がない分、得られた議席は安定的なので、
    自民・民主の二大勢力にみんなの党が第三極として食い込む構図となったら、
    そこを梃子にして親米売国外資族の政権奪還の第一歩とし、
    自民を分裂させ、みんなの党を本体として自民清和会系のネオリベを糾合。
    小泉竹中路線を忠実に継承する親米売国外資族政党を作る。

    こういう流れを作りたいらしい。

    前にこれについて予想していた人がいたが、
    その動きが現実的なものとして表面化してきた。


    http://rocolo.exblog.jp/10141331/
    921 名無しさん@3周年 New! 2010/03/07(日) 17:18:54 ID:RA+qAKdx
    平成22年2月. 経済産業省 日本の産業を巡る現状と課題
    http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100225a06j.pdf
    経済産業省今年の2月になかなかの資料をネット上で出してきてるよ。
    資料としては 中々に面白い、
    ところどころに政府側でなければ作れない情報があるので 強烈な資料もある。
    でも それを踏まえた上での分析と対策 という点ではイマイチかな、
    それ以上でも それ以下でもない感じ。良くも悪くも官僚的分析。
    ただし
    これまでの分かりにくい一辺倒の官僚的資料から少しでも脱却しようと頑張った形跡は多いに見れるので
    及第点はあげても良いかと思う。
    一足飛びに 其処まで求める方が酷だ。
    その意思が見れただけ ならばよし だ。
    あと個人的には 普通にhtmlにして欲しいが それは無理かw
    日本の産業を巡る現状と課題 - Google 検索
    【非常に明解】日本の産業を巡る現状と課題【みんなで読もう】@経済産業省: 雨の日の日曜日は・・・

    日本の役人に腹の立つことの一つは、自分らだけの言葉で分厚い冊子を作り、実質の法にしてしまうことです。

    何かあったら解釈で逃げてしまう曖昧な文言は、権力の私物化であり、国民への裏切りです。
    公式の言葉は明解に書いて初めて責任を果たした、というものです。

    そういう先入観があったので、今回ネットで話題になっているこの「日本の産業を巡る現状と課題」には驚きました。
    経済に詳しい方は、この程度のこと、とっくに分かっている、と自慢しないように。
    このレポートの驚嘆する点は、専門用語も数式もまったく使わず、極めて平易な言葉(みな2.3行!)と簡単なグラフやフローチャートだけで、日本産業の現状と課題を、非常に明確に、適切に説明していることです。
    まさに立て板に水の如くで、読んでいく過程は清々しいほど。

    というよりも 民主党っぽさが出ている感じを受ける。
    官僚丸投げで責任逃れをしてきた自民党、
    官僚側も官僚側で 実論の羅列での責任逃れに終始してきた。
    愚直に真面目に 一生懸命に考えて できる事をしてこうとしていく
    そんな良くも悪くも民主党政権っぽい感じが出ている。
    ならばよし だろうね。
    日本にとっての近代政治 が本当に始まってから まだ半年なんだからさ。

    Report: 『日本の産業を巡る現状と課題』
    日本の産業界の等身大の姿をコンパクトにまとめあげているという点で、秀逸です。ぜひご覧になってください。


    韓国企業にあまりにも気前よく技術やノウハウを教示し過ぎたことを指している。 - 株式日記と経済展望
    確かにソニーなどのメーカーは韓国のサムスンに圧倒されて、大型液晶テレビではソニーはかつての栄光は無い。かつてはカラーテレビといえばソニーのトリニトロンは最高の品質を誇っていた。その為に液晶パネルの開発に遅れを取ってしまった。

    ソニーは遅れてしまった液晶から手を引いて、全く新しいパネルを開発しようとしたがそれにも失敗して韓国メーカーのサムスンから液晶パネルを調達するまで落ちぶれてしまった。いったいソニーの研究開発陣は何をしていたのだろうか? ソニーの経営陣が新しい展望が開けなくなりサラリーマン化してしまった事がソニーらしさを失わせている。

    むしろ既存の市場を守る事に経営陣の意識が行ってしまっている。そうなってしまった原因としては過半数の株主が外人となり社長も外人になって経営の主導権が外人になってしまった。だから今のソニーはかつてのソニーではなくなってしまったからだ。

    企業のグローバル化が進めば良い面もありますが悪い面もある。かつての日本企業は長期的なプロジェクトを組んで新製品を開発してきた。しかし経営のグローバル化が進んで外人株主に対して利益最優先の経営となり、利益を生まない新規事業は多くが中止されて画期的な新製品が出なくなってしまった。


    http://rocolo.exblog.jp/10141331/
    879 名無しさん@3周年 sage New! 2010/03/07(日) 01:53:53 ID:ivqu9o1a
    政権交代で変身したハローワーク

    完全失業率ダウンし有効求人倍率はアップ
    ●自ら求人開拓の攻めの姿勢 1月の完全失業率や有効求人倍率が改善した。

    失業率は4.9%と10カ月ぶりに4%台を回復し、
    有効求人倍率は0.46倍と4カ月ぶりに高くなった。
    これ、長年チンタラやってきた「ハローワーク」がガラリと変わった成果なのだという。
    「いまのハローワークは、“待ち”の姿勢から“攻め”の姿勢に変わってきています」
    こう指摘するのは、人材派遣関係者だ。

    たとえば、窓口に来た求職者に担当者が名刺を渡す。
    これだけで求職者がハローワークを訪ねる回数が増えた。
    電話で相談することもできるようになり、求職者の就労意欲が高まったという。

    求人開拓にも動いている。
    「民主党政権になって、正規の職員のほかに、ジョブサポーターと呼ぶ人たちを2倍に増やしました。
     多くが定年退職者ですが、現役の時に豊富な営業経験を持っている。
     彼らは、毎日せっせと企業に出向き、社長や人事担当者と会ってその場で求人票を書いてもらい、
     その日のうちにハローワークの求人情報にアップする。
     不況下にもかかわらず求人件数が増えたのは、こうした事情があると考えられます。
     しかも情報が早いから求職者の評判がいい」(前出の人材派遣関係者)

    “実弾”も使った。
    民主党は、高校や大学を卒業したのに就職できなかった人を採用した企業に1人当たり8万円、
    未経験の人を訓練する企業に1人4万円を支給するなど求人を増やす努力を続けた。

    その結果、
    有効求人が昨年12月より2.3%増えたり、新規求人倍率が12月を上回ったりしたのだ。

    資金面の裏づけも見逃せない。
    地方自治体が積んでいた緊急雇用対策基金を前倒しで活用したことだ。
    「そのために厚労省の政務三役が県知事に直接交渉することもあった」(民主党幹部)という。

    厚生労働省は先週、全国紙に「緊急雇用対策」を告知する広告を出した。前代未聞だという。

    自民党はハローワークも基金も活用できなかった。
    政権が民主党に代わったら可能になった。
    まさに政治主導のたまものだろう。
    http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44866


    http://rocolo.exblog.jp/10141331/
    読売の世論調査、質問の順番が酷すぎるw
    http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/186.html
    919 :無党派さん:2010/03/08(月) 11:00:21 ID:JzMWoPgL
    読売の世論調査、質問の順番が酷すぎるw


    質問です
    小沢は辞任すべきか?
    小沢は国会で説明すべきか?
    小林氏は辞職すべきか?
    民主党は自浄能力を発揮してるか?

    では、民主党が参議院で過半数を獲得するほうがよいでしょうか?

    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080116-907457/news/20100308-OYT1T00009.htm

    http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/188.html
    「固定電話で10分遊び相手をしてくれる」「国民の85%」とやらの年齢と職業は?w
    http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1267628354/l50
    712 :無党派さん:2010/03/08(月) 11:02:08 ID:Y5EUJOii
    「国民の85%」とやらは
    「小沢が国会で金銭の出入りを資料を使って細かく説明」することを求めてるの?w

    952 闇の声 New! 2010/03/07(日) 21:23:59 ID:XjC+0q8x
    と言うかね、番組の作り方を致命的に変えてしまった事が問題だと思う。
    つまり、ニュースはニュースで番組は番組・・・作り物と事実をごっちゃにして
    何でもかんでも自分達の目線で流そうとした事が全て間違い。

    その結果
    それこそ勝谷みたいなまともに働いた事の無い奴が普通の会社の事を語ってしまう・・・
    彼らは九時五時の世界を知らない。

    しかしサラリーマンライフを語る・・・卵焼き屋のバカ息子もそうだ。
    水商売やってる連中が実業を語っちゃいけないんだよ・・・
    それをやった結果、ちょっとでも解る視聴者はどんどんテレビから離れていった。
    最初から目線がずれていた事に気が付かなかったんだね。
    何故に気付かなかったのか?
    B層は騙し続けられる という見たいと思う現実しか見てなかったからだよ。
    では、何故に見たいと思う現実しか見れなかったのか?
    所詮は 宗教家的な願望を先に見ては
    見たくもない現実を冷徹に受け止める度量が無ければ
    見たくもない現実を覆すに必要な知性も無い からだよね。

    詭弁を弄する工作員 と パラノイアの言葉の羅列 には
    難解な言葉をどのように使っては並べるか に差異があるだけで
    結果からすれば 大馬鹿野郎 という一言で その人間を説明しきれてしまうのみ。

    http://rocolo.exblog.jp/10141331/
    864 名無しさん@3周年 sage New! 2010/03/06(土) 14:14:12 ID:e5p4/1eT
    だから米国の代理総督だと書いたろ。
    そもそも明治時代から今日に至るまで皇室が親半島な姿勢を続けてる時点で疑われて
    然るべきなのに
    ウヨの連中はひた隠そうとする。
    これはウヨや在日朝鮮人社会の頂点が皇室そのものだからだよ。
    廃仏毀釈だの国家神道だのはおおよそ日本人の価値観とは相容れない。

    268 : チョーク(長屋) [sage] :2010/03/08(月) 13:27:54.73 ID:QTIWXwWl
    民主党撲滅をスローガンに掲げて戦っている学会員はこれ見て嫌気ささないのかね?

    267 : ヌッチェ(アラバマ州) [sage] :2010/03/08(月) 13:26:57.65 ID:hZ+6Lsw+
    あれだけ民主と敵対していたのは何だったのか

    271 : 絵具(埼玉県) [sage] :2010/03/08(月) 13:33:47.63 ID:CvhPDIyb
    >>267
    おかげで創価内部も揉めてるみたい。
    支部によっては民主に寄ったら支持しないって言ってる所もあるらしい。
    今あいつらパニックだよ。
    自民支持、民主仏敵なんて洗脳してたもんだから真逆の命令に頭の中がハングアップ


    112 無党派さん New! 2010/03/08(月) 13:00:16 ID:G9ZVccIV
    戦前戦中からの流れで「社会主義や共産主義は悪である」というのが国民に刷り込まれて
    社会主義や共産主義にアレルギーがあるからだろう。
    しかしその国民も何が社会主義で何が共産主義なのかわかっていないのが大半。
    社会主義や共産主義を否定している保守系政治家も公約を見ると
    社会主義的や共産主義的な政策を列挙している。
    「社会主義は悪、共産主義も悪」という言葉だけが独り歩きしている。


    http://rocolo.exblog.jp/10136363/
    与謝野元財務相「民主に代わる選択肢考えるべき」 といっても、
    検察がハンドル握っている国で誰がなっても また検察とマスコミに袋叩きに、
    …検事総長が首相になればいいんじゃないか?副首相はナベツネだ。
    勇ましい与謝野氏の言動に実行力はついていくのか|永田町異聞
    衆院選前の昨年7月、与謝野は石破茂とともに首相官邸に乗り込み、麻生首相に退陣を迫った。内ポケットには辞表を忍ばせていたというから、それなりの決意があったのだろう。ところが、二人とも麻生を説得できず、すごすごと引き下がった。

    のちになって、そのときの首相とのやりとりを著書でこう明かす。

    「麻生総理、総裁のままで総選挙に突っ込むのはあまりにも危ない。ここは選手交代してから選挙をやらないといけないのではないか」(与謝野、石破)

    「そんなこと言ったって後の総裁をいったい誰がやるんだ。おれの後なんて誰もいないじゃないか」(麻生)

    麻生が退陣して新総裁のもとで戦えば、あれほどの惨敗はしなかったと後日、著書のなかで言う。これが、与謝野に対して抱く筆者の物足りなさだ。

    辞表を忍ばせて首相のもとに出向いたのである。麻生の心をわしづかみにして、退陣を決意させるくらいの人間的迫力が与謝野に必要だった。

    それを成すこともできず、あとで嘆息しているようでは、政治力がいかにもひ弱といわざるを得ない。泥をかぶることなしに、自分だけ良い子でいたいという、エリートの幼児性も感じる。

    昨年6月、麻生首相が鳩山邦夫総務相の首を切る一方で、日本郵政の西川善文社長を留任させ、世間の批判を浴びたさいも、与謝野の口からこんな言葉が飛び出した。

    「総理が鳩山さんに辞任を要求したこと自体は、あり得る選択肢だったが、かたや西川社長が続投というのでは、いかにも均衡を失していました」「あのとき、私ももっと強く進言できていればよかったのですが」

    バランスに欠ける人事だと思うのなら財務相の職を賭してでも西川同時更迭を麻生首相に迫るべきだった。あとになって「もっと強く進言すべきだった」などと語るのは、麻生内閣を支える立場にあった政治家の、責任ある態度とはとても思えない。
    http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/897.html
    勇ましい与謝野氏の言動に実行力はついていくのか (永田町異聞)

    自民重鎮を睨んで総裁交代を迫る舛添パフォーマンス|永田町異聞
    昨今、自民党の派閥は有名無実のごとく喧伝されているが、実はそうではない。まだまだ森喜朗や青木幹雄にまともに歯向かえる人材はいないのが、悲しいかな現実だ。

    河野太郎あたりが一人で吠えまくっても、なかなか大きな党改革のうねりになっていかない。

    これまで派閥領袖に世話になっている議員も多いだろう。それだけ、親分子分の組織だったのが自民党であり、派閥の締めつけや、人間関係のしがらみが解消されたとはいまだ言い難い。

    舛添は最近、勉強会を立ち上げた。人材育成という名目だが、狙いは明らかだ。中堅・若手を結集し、党内の刷新気分を盛り上げて、重鎮たちの参院選勝利への色気を刺激したいのだ。

    「舛添なら勝てる」と親分たちが判断したとき、谷垣体制は潰され、またしても自民党得意の「顔のすげ替え」が性懲りもなく繰り返される。

    かりにそうなったら、国民の反応は二つに分かれるだろう。「ああ、またか」とますます自民党に愛想を尽かすか、「舛添さんなら何かやってくれそうだ」と期待するか。

    自民党の狂いがちな損得勘定コンピューターが、今度は正常に働いてくれるだろうか。
    こういう劇場型の党利党略が通じると考えるのは
    広告効果を信じては疑う訳にはいかない広告代理店とナベツネである。
    可能かどうか ではなく 他に手が無い というのが正確な気もするw

    さて 没落期に叩き落された大和民族系日本人の馬鹿で豚にすぎない民衆は
    そんな馬鹿馬鹿しいだけの劇場を見る余裕が残されているだろうか?
    この御時世に そういう馬鹿馬鹿しい劇場を眺める余裕がある幸せな人々には
    まぁ 何を言っても まず届かないだろうね。
    白痴へは何を言っても届かない のと同じようにね。


    フラフラと流れるだけの無党派層  ゲンダイ的考察日記 自民は消滅 民主政権は続く
    馬鹿で豚にすぎない民衆が 世の中の圧倒的大多数を占める、
    というのは古今東西に変わらない人間社会の宿命だ。
    馬鹿で豚にすぎない民衆は だから無党派層となったり

    言うまでもなく、昨年8月の総選挙、政権交代の最大の原動力が無党派層だった。が、気分屋というか、ガマンが利かない。わずか半年前に自分たちで民主党政権を選んだくせに、ちょっと鳩山政権がモタついていると、簡単に見限って不支持に回る。いい加減なものである。

    民主も自民もイヤだと、
    みんなの党や新党に期待しているらしい。

    しかし、今後、新党が雨後のたけのこのようにできたとしても、
    いずれ大政党に吸収されるのは目に見えている。
    スポンサーも組織票もないのだから、長持ちするわけがない。

    それは細川政権後に乱立した小政党が、
    小沢一郎を除いて自民党に戻った歴史が証明している。
    永田町のガチャガチャに付き合ったところで、国民には何のプラスもない。
    こういう分かり切った話すら理解できない人は
    馬鹿で豚にすぎない と揶揄されても致し方なくなる。


    「鳩山内閣の実行力不足」も問題だと解説されている。だが、それは酷というものだ。

    そもそも鳩山政権は、敗戦後の何もない焼け野原から一からスタートしたわけではない。自民党時代の莫大な負の遺産を全部背負いながらのスタートだ。

    いったい何を残されたか。
    国の財政は空っぽで借金だらけ。景気は最悪。地方経済は破綻状態だし、格差拡大で国民の半分以上が貧乏生活だ。人口は増えないから、GDPは伸びない。かつての経済大国が、中国や韓国にも後れをとる三流国に落ちぶれている。

    まだある。
    日米関係は言いなりの一方通行。官僚組織や社会システムは硬直化して制度疲労を起こしている。

    そんな、ないない尽くしの中で出直ししようと苦闘しているのが鳩山政権だ。半年足らずでバラ色の結果が出ないのは当たり前のことだ。

    逆に、できたらサギ政権である。
    それを、「約束が違う」「期待はずれだ」と見放して、どうなるというのか。

    その状況下で これだけの突破をして見せている。
    俺からすれば想定以上の好成績だ。

    何より 小沢首相 よりも 鳩山首相 となることで
    民主連立政権内での叛旗をする理由が決定的に減じた分
    明らかに政策集団として 更に特化させては専心できる結果が 日々に見て取れる。

    勿論に 徹底的な粛清をこそ望んだ俺は物足りない。
    が この鳩山政権という政策集団は コレはコレで中々に面白いぞ。

    その全体を網羅させては解説しきれる には、実は 相当な知性と労力が求められる。
    逆に言えば 政争を語っていれば楽な政治の話となるのだ。

    つまり マスコミ新聞テレビ大手メディアには 
    民主連立政権を貶めたいから「カネと政治」を語る
    ではなく
    「政策集団としての鳩山政権」を語る能力が既にない
    ということなのかもしれない。

    俺は もう かなり飽きてきた「カネと政治」よりも
    もう少し「政策集団としての鳩山政権」という部分も 強く見定めたいんだよね。

    鳩山政権がめざす政治は間違っていない。

    旧体制を壊す、国民生活を最優先させる。
    いいではないですか。

    そのスローガンは、国民の支持なしには実現できない。
    ここは冷静に考えて国民が賢くなるべきです。
    多くの応援があって、初めてリーダーシップも発揮できるのです


    また「政変」を煽る大マスコミ ゲンダイ的考察日記 衆院圧倒的多数盤石議席の民主政権はあと3年半安泰
    「新春特別号」に掲載された小沢幹事長へのインタビュー記事
    日本は今まで、大まかな、いい時代だったのです。順調に経済が成長し、格差のない社会だった。

    これからはもっと危ない。もう我慢できない
    ということで、政権交代が実現したのです。


    国民の皆さんには、自分たちが政権を変えたのだ
    という自覚を持って欲しい。
    政治主導とは国民主導です。
    官僚任せ、お上任せの政治ではなく、
    自分たちが監視し、自分たちが政治を変える。
    そうした意識を持って欲しい。

    僕たちも政治主導がきちんと機能するように
    政治改革、国会改革をやっているのです。
    もし我々が国民の期待に応えられないようであれば、
    より良い政党を選べばいい。

    そういうシステムにするのが僕の長年の夢であり、
    ようやくその第一歩を踏み出した。
    日本の政治は間違いなく変わっていきます。

    僕は15年間野党暮らしをしてきたから、よく分かりますが、
    野党には何の情報もないのです。

    だから、我々が議会の多数を取っている間に、国会の機能を充実させたい。
    国会の情報収集能力を強化させ、野党もしっかりとした情報を取れるようにしたい。
    そうすれば、国会で与野党がより活発な議論ができるわけです。

    それこそが政治主導なのに、さっぱり分かっていないのが自民党自身なんです。

    自民党は、次の時代を背負って立つ人が出てこないとダメです。
    旧態依然の感覚では再生できない。

    僕は自民党を否定しているわけではありません。
    自民党は日本的なモラルのある政党で、いいところがあったけれども、
    長年、権力を握っていたせいで、
    その政治権力そのものを自分たちのものにしようとして、堕落した。
    だから、国民からノーを突き付けられた。

    自民党は今度の参院選で負けると、本当に壊滅的になってしまう。
    でも、一度、徹底的にやられないとダメなんです。
    再生はそれからです。だから僕は参院選の準備は一生懸命やっています。
    目標は民主党の単独過半数獲得。そのためには60議席以上取らなければなりません。



    民主党だって、まだまだ成熟していません、
    完璧な政党ではありません。民主党をしっかりとしたものにして、
    一方で自民党の再生・再建に期待したい。
    そうなれば、2大政党制が本当に機能する。

    僕がもう少し若ければ、その両方をやる余裕があるけれども、
    この年だからムリ。
    まずは民主党をしっかりさせることで精いっぱいです。
    いずれにしても、政府、内閣、そして、政治のあり方を決めるのは国民自身です。

    民主主義の基本は選挙であり、
    主権者が主権を行使する機会は選挙しかない。
    その意味で、これまでのように選挙を軽視する風潮は非常に危険です。
    民主主義を否定することになる。

    国民が自分でよりよい政治を選択する。
    それによって、国民の側にも責任が生じる。
    これからはそういう時代になるのです。
    リンクを貼る コピペをする
    それすらも政治的責任が問われる、という事だ。
    勿論に 一般人ならばこそに、刑事責任や社会的責任 という話ではない。
    人としての道義的な責任 という観点に置いて
    ネットの日本語圏で発せられる全ての行為には
    その立ち位置と状況に応じた自由と責任が必ず付いてくるのだ。

    こんな事は 日常の営みの全てに関して通じる話でもあり
    だから 馬鹿で豚にすぎない民衆の 僅か一歩だけ上で在ったとしても
    それに応じた責務を負う覚悟と力量が求められるのだ。

    嘘デマ扇動をしてくる連中 それを見過ごす大馬鹿野郎、
    との情報戦という泥仕合から 俺は一歩も引きたくはない。






    http://rocolo.exblog.jp/10149551/
    42 :名無しさん@十周年:2010/03/05(金) 08:05:34 ID:YzxLVhdC0
    安倍一族なんざ、統一の日本窓口といってもよい活躍ですよ。
    現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト
    http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
    統一教会員の秘書を持つ議員(128人中)
    ・自民党:20人
    ・民主党: 3人
    勝共(統一教会)推進議員(128 人中)
    ・自民党:61人
    ・民主党: 9人
    勝共(統一教会)支部結成貢献度ランク
    ・自民党:A=15人
          B=24人
          C=17人
          D= 3人  ランク入り計59人
    ・民主党:A= 3人
          B= 2人
          C= 3人
          D= 2人  ランク入り計9人
    統一教会と岸信介元内閣総理大臣 〜久保木修己・統一教会名誉会長の話〜
    http://www.chojin.com/person/kishi_uc.html
    岸先生(安倍晋三の祖父)は、しばしば統一教会の本部や勝共連合の本部に足を運
    んでくださいました。
    隣同士のよしみということもあったのかもしれません。
    しかし、それはあくまで きっかけに過ぎません。
    日本の現状を憂うる気持ちと日本の将来に対する夢において、
    先生と私たちには共有できる精神的連帯感がありました。

    106 :名無しさん@十周年:2010/03/05(金) 23:47:33 ID:eQcZJWfyO
    で、在特会はなんで統一を叩かないの?

    129 :名無しさん@十周年:2010/03/06(土) 10:52:07 ID:Rl5psTk/0
    神奈川県って暴力団が元気だったり統一協会の子会社が元気だったり異常な世界だ
    よね
    港町って必然的にカオスな世界になるのか

    130 :名無しさん@十周年:2010/03/06(土) 10:56:24 ID:DKlC3TA70
    >>129
    流石は進次郎w

    174 :名無しさん@十周年:2010/03/06(土) 15:26:25 ID:vfQSYgAc0
    だけど、この「美しい国へ」って本、安倍晋三が書いたんじゃないっていうか、
    安倍は漢字もろくに書けないので
    書いたのは安倍の秘書だと思うけど、
    これって、ある本の丸写しだ

    その本の名前は、「美しい国/日本の使命」って本で、
    久保木修己って人が書いてる。
    この久保木修己って人がどんな人なのかって言うと、
    安倍晋三が祖父の岸信介の代から日本での布教を推進していて、
    この前も、合同結婚式に祝電を送ったことでもオナジミの、統一協会の元会長だ

    国際的カルト教団とベッタリ癒着してるどころか、
    そんな犯罪組織のトップの本を丸写しして出版した上に、
    それを総裁選へのスローガンにするなんて、
    安倍晋三って、いったい、何?



    350 :脅迫状が送りつけられてきたレス続きです。:2010/03/07(日) 21:32:34 ID:NLrVvdxx0

    更新しました。
    「経世会(旧田中派)」VS「清和会」>
    (田中派) 田中角栄   逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会)竹下登    失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会)金丸信    失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&
    国税) 
    (経世会)中村喜四郎  逮捕  ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
    (経世会)小渕恵三   (急死)(←ミステリー)
    (経世会)鈴木宗男   逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
    (経世会)橋本龍太郎  議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会)野中広務   議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会)村岡兼造  逮捕 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会)小沢一郎   西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
    (経世会)二階俊博   西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

    (清和会)岸信介    安泰  A級戦なのに釈放。CIAが支援。
    (清和会)福田赳夫   安泰  清和会を創設
    (清和会)安倍晋太郎  安泰  国際勝共連合、統一教会に深く関与
    (清和会)森喜朗    安泰  子息の押尾事件関与疑惑ほか
    (清和会)三塚 博   安泰
    (清和会)塩川正十郎  安泰  小泉構造改革の旗振り役
    (清和会)小泉純一郎  安泰  郵政米営化、りそな問題他、疑惑の総合商社。
    (清和会)尾身幸次   安泰
    (清和会)佐藤栄作   逮捕されそうだったがなぜか捜査中止、ノーベル平和賞
    (清和会)中川秀直   安泰  統一協会(=米国福音派)に祝電   
    (清和会)安倍晋三   安泰  統一協会(=米国福音派)に祝電

    ※東京地検特捜部=自民党清和会=親米派=小泉改革=統一教会
    日本の政治家はアメリカ様に逆らったら、不審死したり、逮捕されたりします。


    522 :名無しさん@十周年:2010/03/09(火) 08:43:01 ID:/UvkUOBo0
    ネトウヨの中にも実際には統一協信者がいて、
    自分たちに有利なスレは盛り上げ、
    このスレのような不利なスレは徹底スルーというわけだ。
    ついでに他のスレを上げて不利なスレは潰すというわけか。

    http://rocolo.exblog.jp/10133452/
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/03/post-23e1.html
    長年に渡って自民党政権が隠ぺいし続けてきた米国との「核密約」の事実が明らかになったが、今度は日本の岩国基地(山口県)に過去に米軍の核爆弾が配備されていた事実が分かった。


    女の嫉妬で社民党はグッチャグチャ 普天間参院選で党存続の危機なのに…
    http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=45035
     普天間移設や参院選の結果によっては、社民党は存続の危機を迎えかねない。それなのに、社民党内は、女同士の対立と嫉妬でドロドロになっている。
     福島瑞穂党首(54)は、閣僚就任の浮かれ気分がいまも抜けず、マスコミに囲まれるのが大好き。その一方で、1月の党大会前には役員人事でゴタゴタし、求心力はガタ落ちになった。これに不満を募らせているのが、「福島党首より、私の方が実力派」と思っている阿部知子政審会長(61)だ。
    「阿部さんが福島さんを快く思っていないのは、リーダーシップのなさだけが問題ではありません。福島さんは今夏の参院選が3回目の比例出馬。阿部さんは、『党首は衆院の選挙区で出馬して戦うべきだ』という考えなんです。去年の衆院選でも鞍替え出馬の話があったけれど、福島さんは逃げ回った。阿部さんも比例復活組ですが、一応、衆院の小選挙区で戦っているだけに、選挙の苦労を知らない党首に冷ややかなのです」(社民党事情通)
     普天間問題でも、福島VS.阿部で対立している。政府・与党の検討委メンバーの阿部は「県外移設」もよしとするが、福島はあくまでも「国外」を主張し、内紛が表ざたになった。
     煙たい阿部を遠ざけたい福島は、辻元清美国交副大臣(49)に期待をかけるが、辻元はあえて党務に関わらないようにしている。その証拠に福島に副党首就任を打診されたのに断ったという。
    「土井たか子元党首の誘いで議員になった辻元さんは、土井さんの目が黒いうちは社民党から出ることはできない。でも、土井さんの呪縛が解ければ、民主党に行きたいというのが本音です」(前出の社民党事情通)
     それで国交副大臣の仕事に没頭し、「祝日分散化」政策に入れ込んでいる。
     どうにも痛々しい「女の闘い」である。
    きっこの様子が ちょっと可笑しいからねぇww


    http://rocolo.exblog.jp/10154078/
    [文化放送3/16]山口一臣氏「鳩山政権支持率低下は検察のデマに負けただけ」「あの捜査は検察の出世・保身・金儲けのため」
    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/570.html

    石原都知事夫妻/北京五輪で1泊24万円ホテル/吉田都議が追及(しんぶん赤旗)
    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/525.html


    5大マスゴミの政治部長は、「民・自支持率逆転」のめでたい筈の日に、邦夫が離党する理由を説明すべきです。
    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/488.html
    582 :無党派さん:2010/03/15(月) 18:35:42 ID:sPCci3Xy
    誰か、マスゴミに聞いてくれよ。
    せっかく自民と民主の支持率が逆転したのに、
    何で自民党から離党者(および離党希望者)が殺到しているのか。
    誰も、マスゴミの世論調査なんて信用してないってことだろ。
    じゃなきゃ、一致団結して政権再交代に邁進してるはずだろうに。
    マスゴミの偉そうな解説者は なんと説明するつもりなんだ。




    ネットゲリラ: 上半期おまえが言うな大賞  山本モナ「子供性描写早く規制して、女性は苦痛なのキモイの、日本人は極端にエロすぎ、もう嫌なの」

    ネットゲリラ: 起業の9割は失敗する

    ネットゲリラ: ちんちくりん  さんまの娘 IMALUの新曲、オリコン163位 売上423枚
    79 :釣り針(千葉県):2010/03/16(火) 21:14:36.66 ID:ynUAL9B/
    Mステ出てこれはひでぇw

    ネットゲリラ: その程度の「アイドル」なので、ファンもその程度です。AKB48

    ネットゲリラ: 婚活オンナは不良債権

    ネットゲリラ: 不逞白人が女児数十人を強姦
    東南アジアとか日本とかで「英会話教師」やってる白人というのは、ほぼ例外なく、女好きの屑です。屑だから、こんな地の果てまで流れて来るんですね。で、福岡の女児数十人強姦犯なんだが、統一教会との接点が出てきたようでw まぁ、ありがちですw


    ネットゲリラ: 保健所で殺処分しろ
    加害者たちのアタマの悪さには、途方に昏れますねw なんでも被害者の兄が、公務員で、役所のネットワーク構築を業者に出さずに自分でやって2億円浮かせたというのを、「だったら、弟を拉致してその2億円奪おうぜ」と計画したらしいw バカ過ぎるにも程があるw あまりにバカなので、こんなの生かしておいても世の中の役には立たないので、全員死刑でもいいと思います。




    http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100313/1268446424

    498 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:34:04 ID:y/Kl1yei
    >>496 :名刺は切らしておりまして:2010/03/13(土) 00:24:37 ID:NDWWBNlV

    >しかし、今の売り上げが続くことを前提で資金を考えていたとは
     本当に東海は殿様企業だな。
    >バカとしか言いようがない。

    実はJR東海は、売上は毎年上昇し続ける前提でいたんだよ。

    中期経営計画とか数年前のを見るとそう。

    高齢化は進むが、出張需要はますます増えていくという前提。

    嘘だと思うでしょ?

    本気なんだぜ。

    リニア着工が どんだけ馬鹿な話か
    を全く論じないマスコミ新聞テレビ大手メディアの罪は 間違いなく万死に値する。




    http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100313/1268442270
    https://twitter.com/bilderberg54/status/10398813594 アルルの男・ヒロシ
    メディアパトロール・ジャパンのトップの右側の注目ニュースのソースが産経オンリーなのが笑える件。
    米国のRCPはもう少し多様性があるのだが・・・・。



    https://twitter.com/aobadai0301/status/10401389263
    彼らのいうとうり、特捜部が『政治家の権力監視』が役割だとする。
    しかし政治家は、選挙を経た国民の代表である。
    特捜部こそが選挙も経ておらず、
    では彼らは誰の意向で、日本の政治家を監視しているのか。
    そもそも特捜部の存在は、その権力に関わらず、憲法にも認められていない。
    論理破綻である
    最高裁判事とて同様である。
    明確な信任が可能な国民審査をすべきだろうね

    https://twitter.com/aobadai0301/status/10401389263
    結局、この特捜部の傲慢こそが、日本の民主主義が茶番である証拠である。
    彼らは戦前の元老院や、タイの軍部といっていることが同じだ。
    なぜ国民の代表である政治家を超えて、自由に、言いがかりをつけて、
    強制逮捕ができる機関が日本にあるのか。
    戦後のアメリカによる間接統治のからくりである




    激減しているウチへのニュー速2chコピペサイトからのアクセスが
    定期的に激増するんだけど
    大体同じタイミングで 阿修羅のコメント欄に頭の悪い工作員が仕事を始める不思議w
    IPを抜いては晒すウチのコメントが早く荒れないかと楽しみに待ってるんだけど
    中々に来てくれません。



    posted by 誠 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    「天皇陛下万歳」と言えない者には 容赦なき断罪が下される

    都条例で、呼吸するように捏造する何者かについて - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
    これだけ分かりやすい話だから こうして更に浮き彫りになるよねw
    だから流石に 騙される人は多くない、これでも騙される人は 可哀そうな人達だろう。

    でも その他の政治的事例では
    「呼吸するように捏造する」連中の嘘デマ扇動に簡単に引っかかる人達は圧倒的に多い。
    自分だけは大丈夫 と思ってる人間ほど 騙されている事に気付けない。
    なので まぁ 引っかかるは止む無し としても どれだけ早く戻せるかに掛っては来るのかもね。

    という訳で
    あまりに露骨に引っかかり続けては 戻す気が欠片も無い人を
     だから「大馬鹿野郎かパラノイアか工作員」と徹底的に軽蔑し続けては
    リンクの順番を下げていく リンクを避ける、という方向性になっていきます、ウチとしてはね。
    俺にできることは それ位しかないからね。



    「良いマンガと悪いマンガ」という区別は成立しない 森川 嘉一郎氏(明治大学国際日本学部准教授)
    明治大学は表現自由の良識の砦と化してきているなw 良い事だ


    少し長いが 多く引用をしていく

    規制反対を表明した漫画家さん方も有害コミック騒動から20年後にまた同じ事をするとは思わなかったろうな
    126 名前:無党派さん 投稿日:2010/03/15(月) 17:39:31 :qX4Bh9wW
    しかし規制反対を表明した漫画家さん方も
    有害コミック騒動から20年後に
    また同じ事をするとは思わなかったろうな

    150 名前:無党派さん 投稿日:2010/03/15(月) 18:12:07 :A7BL6J12
    そもそも表現規制問題自体が、
    政治言論や政治勢力の議論などの間で全くといっていいほど問題にされていないのが問題。
    そして、「青少年に悪影響」や「児童ポルノ」による規制に対しても
    ほとんど抵抗力というか、危機感を持ってる感じがしない。

    ブロッキングとか悪用されたら政治言論としてもヤバイの問題はあるのにね。

    不思議なことに反体制的な主張をしてる言論ですら、
    そういう危機感やコンセンサスのようなものはほとんどない。
    これはメディア規制三法・人権擁護法案・青少年健全育成条例問題・児童ポルノ法問題など、
    もう10年近く問題は続いてるのに、いっこうに議論が拡散したり、深まる感じがしない。

    だから、規制をやる方にといってはさぞかし楽だと思うよ。
    政治言論や政治議論の空間でストッパーがほとんど働かず、
    いきなり「政治に直接関係ない人々」「政治にあまり関心がない人々」が反対するしかない
    という構図だからね。

    規制する側は、ほとんど政治言論や政治議論の世界からは反撃を受けることがなく、
    政治的には素人な人々相手に一方的に攻勢出れるからね。

    というか
    必要悪 という看板でヤクザ暴力団の存在達が そうやって自分達を肯定しながら
    実際は 自分達のシノギに関連がある部分には 本当に求められている行動を絶対に起こさず、
    その後に官憲規制が強化されても 不逮捕特権を享受し続けては
    嘘デマ扇動を繰り返し続ける。

    旧態依然だった自民党と官僚というシノギ素材製作の実行部隊として
    官憲と似非右翼ヤクザ は 相互に役割分担をしてきただけ、
    という構造が露骨に見えるんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    だから シノギを貪る連中の その中心軸で繋ぎとめる支柱が「靖国教」であり
    それを後援するのが 米軍CIAネオリベら(それに付随する各種団体) という構造が
    またしても此処で顔を出す訳で。

    自民党時代とは 如何なる世界だったのか、
    そして残党達は何処にどのように存在しているのか、
    というのを見定める絶好の素材なんだよね。
     2009年06月28日 誠天調書: “児童ポルノ法案”は治安維持法そのものである
    で この辺りのシノギ構造を
    馬鹿で豚に過ぎない民衆へ丁寧に分かり易く執拗に説明していく責務を負うはずの
    マスコミ新聞テレビ大手メディアは そういう観点へは絶対に突っ込まない。
    つまり 敵 でしかないんだよねw

    政治言論や政治議論と一般人との距離が離れすぎてるのが問題で、
    政治言論や政治議論としてネオリベ批判レベルなみにメジャーな扱いを受けられれば
    政治言論の場で、まずストッパーが働くことが期待できるから楽になると思うんだがな。

    ネット上の政治言論ですら表現規制を本格的に問題にしてるのは極めて少ないから。
    政治言論として表現規制が論点として扱われないから、
    あの手この手でどんどん規制の話が出てきてるんだと思う。



    199 名前:無党派さん [] 投稿日:2010/03/15(月) 19:09:27 A7BL6J12
    現状では、その継続的な反対というのが難しいんだよね。
    一度問題が起きても、しばらくすればまた振り出しに戻って規制派のターンからスタートだよ。
    今回の条例問題だって、去年の児ポ法問題は何だったのか? という感じだからね。

    だから〔略〕政治言論として
    表現規制がネオリベ〔問題〕なみに論点にならないと、継続的に話は続いていかないと思う。

    政治言論として取り扱われると、
    いろんな人がいろんな情報や観点から分析したり、常に議論や争点として扱われたりするから
    継続していく感じになるんだが。
    現に郵政民営化問題が最近大きな話題になっていないが、
    ネオリベは問題という争点は、ずっと続いてるからね。

    まぁ この問題は 結局
    その中心軸に「靖国教」という宗教が介在している以上
    宗教問題 と考えるほうが本質に近い。

    ところが 「靖国教」を筆頭にした“悪魔カルト”は
    既に日本の隅々へ深々と根を下ろしてしまったので、
    大和民族系日本人の美徳 という観念の本質を見定めなければ
    “悪魔カルト”との境界線を明確に見極めきれなくなり
    なし崩しに取り込まれ続けるだけになる。
    問題を押し返しきれなくなっている。
    古代ローマがキリスト教に取り込まれては ついに乗っ取られ
    そして暗黒の中世が何故に訪れたのか?
    俺の目の前で 同じ事が繰り返されようとしている。

    その繰り返しの先に今の状況があるので
    まぁ 明治維新以来150年も そうしてきたんだから
    その揺り戻しをしたければ150年は必要だと思わなければなるまいw
    目先の財布の重さばかりが気になる者達には とうてい理解できる話ではないわなw

    日本は無宗教だ とか 特に宗教に興味がない とか軽く流させる方向性が
    既にして極めて危険で そういう敵からすれば美味しすぎる状況のままに
    どれだけの長い長い時間が過ぎていったのか、
    それを思えば とてもじゃないが 簡単に揺り戻せる状況では全くに無い。




    213 名前:無党派さん [] 投稿日:2010/03/15(月) 19:29:37 A7BL6J12
    >都が発禁する事は出来ないのでは?だから自主規制と言う言葉を使っている
    その通り。ところが都は18禁にして18歳未満への販売などを禁止するだけで、
    表現そのものの規制や成人への規制はしていないことに形式的にはなっているが、
    実態はこれ。 これを議員さん達や政治言論もよくわかっていないんじゃないか?と思うんだが。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E5%AE%B3%E5%9B%B3%E6%9B%B8
    >出版業界の自主規制ルールとして「東京都の不健全図書(有害図書)として連続3回、 もしくは1年間に5回以上指定された出版物(雑誌)は、特別な注文等がない限り取次業者では扱わない」 というルールが定められており、そのためこのルールに該当した出版物は事実上一般書店での販売が困難となる。 その場合出版社は成人向けに限定した形でアダルトグッズショップや直接販売などの通販・チャンネルで販売を継続するか、 もしくは廃刊・絶版するかの選択を余儀なくされることが多い。

    >また小さな書店の場合では区別陳列のスペース確保と、年齢認証などの煩雑さなどから取り扱わない場合も多くあり 事実上の発売禁止措置、禁書指定に近い。
    どうみても単なる検閲でしかないです 本当にありがとうございました



    224 名前:無党派さん [] 投稿日:2010/03/15(月) 19:46:55 A7BL6J12
    >都が出版側に規制する権利が無いなら出版側か無視すればいいだけでは?

    青少年への販売などで罰則規定があるから、完全無視はできないんじゃないか? 販売者などにとってはそんなリスクの高い商品は置きたくない人もいるんじゃね?

    >213にも

    >また小さな書店の場合では区別陳列のスペース確保と、 年齢認証などの煩雑さなどから取り扱わない場合も多くあり

    罰則の条文はこれ

    http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html

    (罰則)
    第二十四条の三 第十八条の六の規定に違反した者は、二年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
    (平九条例七五・追加、平一六条例四三・平一七条例二五・一部改正)
    第二十四条の四 次の各号の一に該当する者は、五十万円以下の罰金に処する。
    一 第十五条の二第一項の規定に違反する行為をすることを業として行つた者
    二 第十五条の二第二項の規定に違反した者
    (平一六条例四三・追加)
    第二十五条 第十八条第一項各号、同条第二項第一号から第三号まで若しくは第五号から第九号まで又は同条第三項の規定による警告(同条第二項第四号に係る場合を除く。)に従わず、なお、第九条第一項、第二項若しくは第三項、第十条第一項、第十一条、第十三条第一項(特定がん具類に関して適用される場合に限る。)、第十三条の四第一項若しくは第二項、第十三条の五、第十五条第一項若しくは第二項又は第十五条の三の規定に違反した者は、三十万円以下の罰金に処する。
    (平一六条例四三・全改)
    第二十六条 次の各号の一に該当する者は、三十万円以下の罰金に処する。
    一 第十三条第一項の規定に違反して、青少年に指定がん具類(特定がん具類を除く。)を販売し、又は頒布した者
    二 第十三条の二第一項の規定に違反した者
    三 第十四条の規定による知事の措置命令に従わなかつた者
    四 第十五条の二第一項の規定に違反した者(第二十四条の四第一号に該当する場合を除く。)
    五 第十五条の四第二項の規定に違反して、深夜に十六歳未満の青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめた者
    六 第十六条第一項の規定に違反した者
    (平四条例一九・平一六条例四三・一部改正)
    第二十六条の二 次の各号の一に該当する者は、二十万円以下の罰金に処する。
    一 第十三条の三第三項若しくは第四項の規定に違反して、届出をせず、又は虚偽の届出をした者
    二 第十七条第一項の規定による知事が指定した知事部局の職員の立入調査又は同条第二項の規定による知事が指定した知事部局の職員若しくは警視総監が指定した警察官の立入調査を拒み、妨げ、又は忌避した者及びこれらの項の規定による質問に対して虚偽の陳述をし、又は資料の提出の要求に応ぜず、若しくは虚偽の資料を提出した者
    (平一六条例四三・全改)
    第二十七条 第十八条第二項第四号又は同条第三項の規定による警告(同号に係る場合に限る。)に従わず、なお、第十三条の三第五項の規定に違反した者は、十万円以下の罰金に処する。
    (平一三条例三〇・追加、平一六条例四三・旧第二十六条の三繰下・一部改正)
    第二十八条 第九条第一項、第十条第一項、第十一条、第十三条第一項、第十三条の二第一項、第十五条第一項若しくは第二項、第十五条の二第一項若しくは第二項、第十五条の三、第十五条の四第二項又は第十六条第一項の規定に違反した者は、当該青少年の年齢を知らないことを理由として、第二十四条の四、第二十五条又は第二十六条第一号、第二号若しくは第四号から第六号までの規定による処罰を免れることができない。ただし、過失のないときは、この限りでない。
    (平一六条例四三・一部改正)
    (両罰規定)
    第二十九条 法人の代表者又は法人若しくは人の代理人、使用人その他の従業者が、その法人又は人の業務に関して、第二十四条の四から第二十七条までの違反行為をしたときは、行為者を罰するほか、その法人又は人に対しても、各本条の刑を科する。
    (平一三条例三〇・平一六条例四三・一部改正)
    (青少年についての免責)
    第三十条 この条例に違反した者が青少年であるときは、この条例の罰則は、当該青少年の違反行為については、これを適用しない。
     ↓
    この条例は、平成十六年四月一日から施行する。ただし、次の各号に掲げる規定は、当該各号に定める日から施行する。
     
    第二十四条の三の改正規定(「一年」を「二年」に、「五十万円」を「百万円」に改める部分に限る。)、
    というように
    罰則を強化する方向性を変える気は全くなかった自民党時代という方向性を前にして
    そして 政権交代とネットの日本語圏の拡大と複層化の先での 最近の現象を思えば
    不逮捕特権を享受してきた連中ほど
    後から「実は俺も反対」と言い出す可能性が高い訳でwwwwww

    今回も そういう部分が非常に良く見えてたりするので ナメてんのか? とは思うけどね。

    という訳で 個人的には
     通過をさせては 警視庁という東京都警察本部に
     恣意的な選別をさせての不思議な逮捕をさせて
     未だ取り調べの可視化がされていない地獄を味あわせたい
    という更なる内戦の激化も良いかなぁ とか邪な考えもあったりする訳でw

    こんな事をすれば 景気回復どころじゃなくなるけど
    血も流さずに上手く事を進ませよう というのはムシが良すぎるのかもしれない。
    結局に最後は血を見ないと進みきれない 人間社会の現実を思えば
    悲しいけど コレ 今は内戦時なんだから ね。
     
    どっちに転んでも 政権を握っている鳩山民主政権の術中 という気もしないでもないので
    俺は カウンターが強烈にできるような方向性へ 少しでも応援ができたら良いなぁ
    とか思うだけですw

    痛いニュース(ノ∀`):都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1439891.html 儚雪の空 様
    東京都青少年健全聞く性条例改正案に反対する作家等リスト(※抜粋、敬称略)

    藤子不二雄A /さいとう・たかを /やまさき十三 /北見けんいち /あだち充
    高橋留美子 /青山剛昌 /萩尾望都 /赤石路代 /秋里和国 /本宮ひろ志
    萩野真 /ビッグ錠 /大見武士 /やまだこうすけ /佐野タカシ
    ちばてつや /弘兼憲史 /かわぐちかいじ /小林まこと /前川たけし
    八神ひろき /赤松健 /藤沢とおる /芹沢直樹 /こしばてつや
    西川宇宙 /大和和紀 /深見じゅん /中村真理子 /国友やすゆき
    西岸良平 /はやせ梓 /高口里純 /私屋カヲル /わたなべまさこ
    板垣恵介 /浜岡賢次 /安彦良和 /山口貴由 /高橋洋介 /吉富昭仁
    今川泰宏 /佐藤健悦 /吉野弘幸 /ほか


    都の青少年健全育成条例改正、グーグルやMS、楽天なども反対意見 -INTERNET Watch
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100315_354870.html 儚雪の空 様

    民主党若手都議に応援メールを

    「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感 - ITmedia News
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/15/news074.html かーずSP 様

    「表現規制の闇」の扉の前に立ちはだかる人々 - 保坂展人のどこどこ日記
    保坂の この立ち位置が有る限り どっちの転ぼうとも とりあえず安心できる

    個人的には あの高橋昭一 (takasho624) on Twitterに一言で良いから言ってほしかったなぁw
    猛烈に仕事をして忙しいのが衆議院議員「高橋昭一/タカショウ」(兵庫4区選出)ブログでも分かるので
    逆に信用できる人物なのが分かるけどね。
    でも相変わらず こそっとモモーイの事とか話とかもしているけどねw

    民主党 高橋昭一 マブラヴ - Google 検索
    site:mkt5126.seesaa.net 高橋昭一 - Google 検索



    http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100312/1268396144
    低気温のエクスタシーbyはなゆー: 与那国島と石垣島の平地の登記簿を調査すれば面白いかも?
    62 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 01:41:04 ID:VWMX0I+9
    佐藤政博
    自由民主党所属の参議院議員の佐藤正久政策秘書。昭和31年、東京生まれ。
    「国防問題研究会」代表幹事、参議院議員永野茂門(元陸上幕僚長)秘書、(株)全貌社(雑誌「ゼンボウ」発行)渉外部長、日本戦略研究フォーラム総務部長代理、(株)パシフィック総研主任研究員、日本戦略研究フォーラム政策提言委員などをつとめるほか、防衛政策アナリストとして、雑誌「選択」「FACTA」「テーミス」などに記事を執筆。平成19年より現職。
        ↑
    国防問題研究会は日本学生同盟のOBが組織で三島由紀夫関係か?
    http://mishima.xii.jp/koza/ichiran.html
    全貌社は右翼出版社なのか国会図書館では1954年〜1999年までの本がある
    日本戦略研究フォーラムは瀬島龍三がつくった防衛産業と自衛隊を結ぶ組織

    パシフィック総研
    東京都新宿区市谷本村町3ノ20新盛堂ビル
    パシフィック総研の長野俊郎
    彼は「日本戦略研究フォーラム研究会」の「事務局」である。
    防衛産業に巣食うブローカーみたいなもんか山田洋行みたいな?

    そもそも佐藤正久 - Google 検索が爆笑の塊でしかない訳でwwwwwwwwwww
    元陸上自衛官(最終階級:1等陸佐)。
    前職は陸上自衛隊幹部学校主任教官、職種は化学科。
    旧日本軍出身者を除き、中谷元らに次いで元自衛官の国会議員となる。

    自衛官当時には、外務省に出向経験があり、
    またアメリカ陸軍指揮幕僚大学への留学経験がある。

    もしオランダ軍が攻撃を受ければ、「情報収集の名目で現場に駆けつけ、あえて巻き込まれる」という状況を作り出すことで  佐藤正久 - Wikipedia
    トランスデジタル社との関係  佐藤正久 - Wikipedia
    2008年2月1日にトランスデジタル社が株主説明会を開催した際に第二部の講師としてスピーチを行った。この時の様子は自身のHPのブログ(活動報告)の欄に写真付きで公開されていたが、そこではトランスデジタル社長のことを「防衛大学校の5年後輩です。後藤氏は海上要員で防大では海上8班の猛者です。昨年11月30日に社長に就任され、先頭に立って奮闘しておられます。」と記述していた。トランスデジタル社はこの直後の2月15日に「第三者割当による第3回乃至第12 回新株予約権発行に関するお知らせ」を発表し3月11日までに12億6000万円を調達している[19]。

    また2008年7月にトランスデジタル社は、子会社のCS放送局ハッピー241がチャンネル桜の協力を得て自衛隊応援新番組「ガンバレ自衛隊!安全保障アワー」の制作を行うことを名目に再び大規模な増資を行うこと及び記念パーティーを開催することを発表したが、この際には賛同者としてハッピー241のHPに名前を連ね[20]、当日のパーティーには外遊中だったためビデオ出演という形で参加した。ちなみに佐藤正久の政策秘書は以前チャンネル桜の番組のキャスターを務めていた人物である。

    しかしトランスデジタル社の関係を記述した分を含むHP上の活動報告のアーカイブは2008年夏に一斉削除され現在は閲覧不能となっている。
    この時点で
    どんだけ馬鹿馬鹿しい輩の話になるかは もう予想がつくけどねwwwwww



    63 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 01:47:30 ID:VWMX0I+9
    長野俊郎氏の「株式会社パシフィック総研」ですが、
    防衛庁・防衛施設庁が入っている市ヶ谷の
    「陸上自衛隊前」交差点の目の前に事務所を構えているようです。

    チャンネル桜 番組紹介『アジア・アップデート』

    10/17(土)
    第40回:鳩山首相に伝えたい!北方領土は今
    ゲスト:三遊亭金八(噺家)
    野俊郎(株式会社パシフィック総研会長 / 日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長)

    11/27(金)
    第41回:鳩山「友愛外交」の脆弱性 −無知の罪−
    ゲスト:佐藤勝巳(「現代コリア」主筆)
    長野俊郎(株式会社パシフィック総研会長 / 日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長)

    12/17(木)
    第42回:「さらば日中友好!」 −著者が語る−
    ゲスト:長島陽子(随筆家)・長野俊郎(株式会社パシフィック総研会長 / 日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長)



    64 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 01:51:54 ID:VWMX0I+9
    ところで防衛庁と〔防衛〕施設庁は、
    持ち株会社のパシフィックコンサルタントグループ株式会社(PCIG、
    代表取締役社長、荒木民生)をよく知っていることだと思う。

    グループの構成は、
    主にパシフィックコンサルタンツ株式会社(PCKK)と
    株式会社パシフィックコンサルタンツインターナショナル(PCI)である。
    両株式会社の配下には多くの株式会社や法人が組織されている(従業員総数、2200人)。

    PCIGは、国家の血税にむらがり、巨額の利益得ている。

    PCIは、ODAを「不正」流用し(存在しない企業に委託)、
    JIKA(国際協力機構)から6ヵ月から9ヵ月の指名停止処分を受けている
    (その他、PCIGの疑惑は、
     「財界展望」05年4月号「『パシフィックコンサルタント』経営者一族会社への不可解還流金」を参照)。
    PCKK配下の株式会社遺棄化学兵器処理機構は、
    内閣府から巨大な血税を得て、膨大な利益を得ている。

    パシフィックの総合研究所は最近、「社会リスクマネジメント室」をたちあげ、
    国民保護法に関する地方自治体の検討を支援する「仕事」をはじめている。なんという企業だ。
    Yahoo!検索 - 国民保護法 国民保護法 - Google 検索
    ある意味では完全に聖域化している消防-防衛利権の部分ですね

    パシフィック総研の長野俊郎は、
    本年3月、宮古・下地島空港への自衛隊「誘致」伊良部町議会決議で暗躍し、
    大野長官との会談を仲介している(3月28日.社民党沖縄県連報告書参照)。

    66 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 01:57:24 ID:VWMX0I+9
    長野俊郎(日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長 / 株式会社パシフィック総研会長)
    こいつが自衛隊アメリカ軍基地の沖縄利権の黒幕か?
    その一人ではあるよね



    67 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 05:01:14 ID:VWMX0I+9
    銭湯犬通信員(東京在住)

    銭湯犬です。
    伊良部町(沖縄県)の騒動ですが、典型的な公共事業陳情工作だったようです。

    ルートは、
    町議会有志→土木コンサルタント→自衛隊OB関係者→与党議員(氏名不詳)→防衛庁 というものです。

    以下の記事の、「南西諸島安全保障研究所」の実態はよくわかりませんでしたが、
    小幡光俊氏は、
    沖縄県の土木・建築・測量分野の登録業者、(有)富士コンサルタントの代表 取締役です。

    「パシフィック総研」の実態もよくわかりませんでしたが、
    長野俊郎氏は、
    自衛官OBを主体として設立されたNPO法人「日本地雷処理・復興支援センター」の顧問を勤め ています。
    インターネットは怖いなぁ〜。


    68 名前:無党派さん[sage]  投稿日:2010/03/07(日) 05:21:19 ID:VWMX0I+9
    日本戦略研究フォーラム  役員名簿
    http://www.jfss.gr.jp/MEIBO.htm

    事務局長(常務理事) 長野俊郎((株)パシフィック総研会長)
    事務局 長野禮子((株)パシフィック総研取締役/「Key Note Chat坂町」担当)


    69 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 05:30:06 ID:VWMX0I+9
    日本戦略研究フォーラムを実質仕切ってるのは長野俊郎か



    70 名前:一部重複ですがコピペ[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 13:37:18 ID:1tczWALO

    チャンネル桜が昨年五月くらいから、沖縄や石垣島であれこれ蠢動してたのは(結果的に石垣島の市長がスキャンダルをでっち上げられ市長選で敗北)は、こいつらパシフィック総研、日本戦略研究フォーラムの仕業か!防衛利権に寄生する連中!



    71 名前:一部重複ですがコピペ[sage]
    投稿日:2010/03/07(日) 13:51:29 ID:1tczWALO
    佐藤正久 石垣 検索

    Twitter / 佐藤正久:
    http://twitter.com/SatoMasahisa/status/9775514996
    石垣島の支援者から石垣市長選挙速報が入りました。
    応援に入った中山候補が勝利、 おめでとうございます、
    保守の中山市政の始まりです。


    Twitter / 佐藤正久: 石垣市長選で、同志の中山氏(42)が民主・共産 ...
    石垣市長選で、同志の中山氏(42)が民主・共産・社民推薦の現職大浜氏(62)を約 5000票差で破った。横綱級の大浜氏を破ったこの …

    twitter.com からの検索結果
    佐藤正久(さとうまさひさ) オフィシャルページ 石垣、与那国訪問 ...
    (与那国)〜石垣へ移動防衛協会関係者への講演・懇親会 ....


    佐藤正久 (SatoMasahisa) on Twitter 7:48 AM Feb 14th
    http://twitter.com/SatoMasahisa/status/9102132033
    石垣の同志は熱い心の持ち主です。
    皆、国を思い、石垣・八重山を思う人々です。 … 今日は石垣では旧正月でお祝い事やイベントが目白押し。 …

    ヒゲの隊長@石垣島-身土不二
    http://blog.goyah.net/toita/38165-msg.html
    2008年2月23日 … 分刻みの行動となっている佐藤正久参議院議員...石垣市役所を後にし...ここ八重山で 自衛官の募集業務や広報渉外活動業務を …

    佐藤正久議員の講演を聞いた参加者の多くが、涙を流した感動の講演
    なにそのカルト宗教団体に特有の現象はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    72 名前:一部重複ですがコピペ[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 14:03:58 ID:1tczWALO

    長野俊郎(日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長 /
    株式会社パシフィック総研会長)がチャンネル桜に出演した時期
    (2009年10〜12月)と、
    チャンネル桜が現職石垣市長のバッシングキャンペーンを始た時期
    (2009年11月6日〜)がピッタリ重なる。
    防衛関連の人間が多数介在しては防衛予算から大量の仕事を受けつつ
    防衛利権が絡む選挙へ猛烈な支援を 議員と似非右翼ヤクザもが行う話。
    そして 悪魔カルトの靖国教に感動しては涙を流す集団が居る、
    何処から何をどう見ても ロクな集団じゃないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




    92 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/10(水) 20:54:40 ID:XGY34Chr
    佐藤正久って、安倍政権の時に擁立されたから所属派閥は清和会と思ってたけど、
    意外や旧竹下派の津島派平成会なんだね。



    96 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 21:15:47 ID:aufZPAXq
    沖縄利権人脈とトランスデジタル事件の人脈が交差し、
    チャンネル桜の沖縄報道がシンクロしてるのが興味深いね。

    久間章生(元防衛大臣)
    長野俊郎(日本戦略研究フォーラム・パシフィック総研)
    佐藤政博(パシフィック総研主任研究員・チャンエル桜キャスター・佐藤正久政策秘書)

    こうなってくると佐藤正久の沖縄基地問題に関する国会質問や石垣島での行動が怪しくなってくる。



    97 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/12(金) 05:34:37 ID:TRcIr0Rc
    佐藤正久の沖縄基地問題に関する国会質問は議事録で検索できるだろうが
    議員歴が浅いからたいしたのものは出てこないだろ。

    98 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/12(金) 20:34:41 ID:zPAp4dSA
    国会の議事録を見ると
    佐藤正久は昨年春辺りから沖縄本島より西、先島諸島への自衛隊配備を執拗に主張している。
    石垣島の土地登記簿を見たいもんだ



    99 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/12(金) 20:36:35 ID:zPAp4dSA
    与那国島と石垣島で自衛隊の部隊が駐屯できそうな平地の登記簿を


    低気温のエクスタシーbyはなゆー: 3月3日「チャンネル桜」とトランスデジタルと防衛利権
    86 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/09(火) 17:07:57 ID:d13IwZ4P
    トランスデジタル事件に関するチャンネル桜への疑問

    ・チャンネル桜がハッピー241に引越しした時(2007年4月)のCS放送時間枠借り賃は
     月いくらだったのか?

    ・その借り賃は毎月支払っていたのか?
     特に後藤が社長に就任して以降の2007年12月〜の借り賃の支払い状況?

    ・チャンネル桜が企画制作に参加した「頑張れ自衛隊!」はいつ企画されたのか?

    ・チャンネル桜は「頑張れ自衛隊!」企画料としていくらもらったのか?

    ・チャンネル桜は「頑張れ自衛隊!」制作料としていくらもらったのか?

    ・上記二項目の支払い形態は、約束手形なのかそれとも現金なのか?

    ・トランスデジタルが破綻したと同時にチャンネル桜もほぼ同時に金欠宣言をしたが、
     トランスデジタルの破綻と関係があるのか?

    ・チャンネル桜の資金ショートがトランスデジタルと無関係なら
     何故もっと早く二千人委員会を立ち上げなかったのか?

    ・トランスデジタル破綻後の債権者集会にチャンネル桜は出席したのか否か?

    つーか トランスデジタルの資本金や融資などなどは そもそも何処から?w
    債権者 つまり 起業を促すような輩の如くに市場へカネを突っ込むような馬鹿な人達から
    カネを集めては そのカネは どうしてるのかねぇ?wwwwwwwwww

    トランスデジタル倒産――発行株膨張の深い闇
    "トランスデジタル" パシフィックインターナショナル - Google 検索



    101 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 16:12:03 ID:QZN5FWYi
    週刊金曜日2009年1月9日号
    「破綻したIT企業トランスデジタルの怪」でチャンネル桜に触れた部分
    >この事情通によれば、トランスデジタルは、
     パーティー開催などに関連して「防衛プロジェクト」という名目で
     二億円もの資金を使っていたという。

    >パーティーに関しては弊社としてもアドバイス等、いろいろお手伝いをしましたが、
     (パーティー運営上の)段取りが悪く、少々怒って帰られた議員さんもいたぐらいで、
     お金が渡っていたとは思えません。

    >パーティーが株価対策だったとか、
     増資を引き受けた投資組合のグループの人間には、在日朝鮮人がいたとか、
     暴力団の企業舎弟もいたという噂も囁かれており、
     チャンネル桜潰しの謀略の可能性を言う方もおられます」

    >「チャンネル桜」も「被害者」という認識らしい。
     同社は慢性的な赤字体質に悩んでいたが、
     それに付け込む形で反社会的勢力に利用されたのが
     今回の一連の不祥事ということなのか。

    >当局の捜査で真相が解明されることを期待したい。

    > 一方、現在、民事再生適用を申請中のトランスデジタルは
     「取材には応じられない。
     贈資資金の使途、不渡りの経緯については現在調査中」と回答した。

    >さて、トランスデジタルを巡る一連の不祥事について、
     同社と協力関係にあったチャンネル桜・水島代表は、どう思っているのか。

    >水島代表は次のように釈明する。
    >「トランス社の後藤幸英社長と最初にお会いしたのは、
     彼が社長に就任する直前の頃でした。
    >後藤さんは防衛大学校出身で『ハッピー241を将来は防衛チャンネルにしたい。
    >ぜひ協力してほしい』という話しをされ、
     取締役には防大卒の方が何人も名前を連ねており、
     これは本気だと、私もそれに賛同し、製作協力することになりました。
     不渡りが出た頃には、もう『ガンバレ!自衛隊』は収録も進んでいましたし、
     大金を増資したはずのトランス社があっけなく倒産したことには驚かされました。



    105 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 04:08:16 ID:k8X1EoTY
    3月3日18時55分
    チャンネル桜の会社にあるパソコンを使ってウイキペディアノート欄を編集した者がいるな。
    誰だろう?

    書き加えられた文章
    「私も参戦します。濱口さん応援します。」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/61.195.158.17

    3月3日は偶然にも濱口和久くんが司会を担当する番組がチャンネル桜で収録された日だ。
    http://www.ch-sakura.jp/sakimori/sakimori-election.html?id=990



    106 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 04:12:00 ID:k8X1EoTY
    61.195.158.17
    http://www.google.co.jp/search?q=61.195.158.17&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari
    まぁ 要するに カネを集めては債務の山を作っても
    放り出しては逃げだす連中 とは どのような辺りの人達なのかねぇwwwwwwwwwwww

    とかいう話なので 昨日今日では そういう話も良く出てきていますが
    ま ぁ  そ う い う 事 で す よ ね w w w w 

    で 面白い観点が 一つ
    そこは あくまで靖国教を軸にする部分なので
    創価公明からしたら くそ面白くない部分なのではあるんですよね

    そこで思い出したのが そういえば当時 なぜか其処が深く深く突っ込んでいたのを思い出して
    今なら その理由が 何となく妄想できるので もはや笑いが隠せませんねwww


    ttp://antikimchi.seesaa.net/article/111430346.html
    97 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:34:52 ID:QiEhA0Zg0
    深夜班の定例報告でございます。引き続きOWDと久子妃を取り巻くヤバイ人脈についての調査結果をお伝えいたします。

    疑惑の旅行代理店エナック社およびその親会社であるオックスホールディングス社の役員である有山、大脇両氏が千年の杜(現東邦グローバルアソシエイツ社)の元取締役だったことは既出ですが、エナック社の有山社長が別のブラック会社にも深く関わっていました。 以前から別の
    奥様よりトランスデジタル社についての数々の疑惑が報告されていましたが、エナック社の有山氏はトランスデジタル社の取締役もつとめており、そのトランスデジタル社は今年9月不可思議な倒産劇を演じています。 

    オックス社、トランスデジタル社はもともとIT関連の健全な事業会社だったのですが、上場して巨額の創業者利益を得てから経営者がマネーゲームに走って経営が悪化、そこをハイエナ仕手集団の餌食にされて株式を手放し、以来完全な仕手銘柄となり腐臭ふんぷんたる有様となっています。

    さて、まずはオックスホールディングス社の怪しい動きをリサーチしますと去年一年で激しい出入りがあり、その痕跡はIR情報に残っていますのでざっと概要を。


    99 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:36:39 ID:QiEhA0Zg0
    (その2)

    <オックスホールディングスのアヤシイ道のり>

    1999 10月 設立
    2003 1月  大証ヘラクレスに株式上場
      ↓
    日本証券新聞社等数社を買収、ブルームバーグ社と業務提携、パッケージソフトの販売など業績、
    株価ともに順調に推移、一時30万円台をつけることも 
    株価推移: http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=2350&ba=7&type=5year
      ↑
    2005 9月  落合伸治社長就任
       ↑
    再三の第三者割当増資、新株予約権行使など本業より資金調達に奔走、株価は奈落へ。

    2007 1月 日本證券新聞社株式売却(以降相次いで子会社を売却し現金化)
    2007 6月 落合伸治社長退任
    2007 6月 水間信勝社長就任←ツナギ 
    2007 8月 取締役処分(氏名非公表、インサイダー、持ち株12500無断売却とあるが、実際は前社長
    落合伸治氏が元社長から持ち株を買取るはずが資金が用意できず、会社が元社長へ「融資」して
    持ち株を買い取ったというドタバタ劇。その後落合氏は「謎の失踪」)
         大脇高志・有山幸男取締役就任←仕手筋からの送り込み乗っ取り劇場いよいよ主役の登場です
    2007 9月 大脇高志社長就任←オックス社乗っ取り完了、オックスの株価一時急騰するも、その後さらに
    奈落の底へ、本日終値319円



    100 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:38:30 ID:QiEhA0Zg0
    (その3)

    オックスは以降細々とパッケージソフトを名目上販売しているものの、その実態は完全なるファイナンス会社と化しています。 
    その株式は事業の実績に関係なく投機的な値動きにより監理銘柄対象、その後日々公表銘柄に指定されているほど
    ヤバイです。
    こんな激ヤバな会社の出来立てホヤホヤ子会社が皇族の旅行手配をしているとは客観的に見てありえないことですね。 
    そしてそんなやっつけ旅行代理店エナックの有山社長が役員を兼務していたトランスデジタル社とは輪をかけて大変な会社なのでした。


    102 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:41:09 ID:QiEhA0Zg0
    (その4)

    <トランスデジタルのアブナイ歴史>

    1969 8月 (株)三島情報コンサルタント設立
    1989 6月 店頭登録
     ↑
     ITバブルに乗り遅れて経営多角化するも苦戦、高橋治則氏(イ・アイ・イ社長)に接近、マネーゲーム開始
     ↓
    2002 10月 株式会社ファイへ社名変更
     ↑
     再三の第三者割当増資で他社買収などM&A戦略がヒートアップするが失敗。 投資ファンド「コリンシアン・ パートナーズ」
     が乗っ取り増資後仕手ゲームのハコモノが主な業務に。 以後、百鬼夜行も真っ青の魑魅魍魎が跋扈するモノノケ街道まっしぐら。
    この辺の詳細は別の奥様が引っ張ってくださったURLをご参考に http://facta.co.jp/article/200811064.html
     ↓
    2005 8月 トランスデジタル(株)へ社名変更
    2007 6月 後藤幸英(海上自衛隊出身)社長就任
    有山幸男取締役就任←千年の杜の防衛利権ルート=秋山からの送り込み?
    2008 7月 第三者割当増資で50億円調達(実際は28億のみ調達)
    2008 8月 スカイパーフェクトTVの自衛隊応援番組チャンネル桜政策発表会、防衛族らが大勢列席
    2009 9月 倒産←直前の増資分は一体どこへ?


    103 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:44:52 ID:QiEhA0Zg0
    (その5)

    イ・アイ・イの高橋治則氏とは、仕手筋で大変有名な人で既に故人ですが
    その拠点である草月会館ビルから「草月グループ」と呼ばれていて一世を風靡しました。
    ちなみにいけばなの草月流とは全く関係ありませんので念のため。

    上の見てもおわかりのように
    有山氏は同時期にオックスとトランスデジタルの取締役へ就任しています。
    これはバックにいるのが同一人物であると考えられ、
    間違いなく秋山かコリンシアン・パートナーズ、
    その先は防衛利権ルートの闇のアレコレ。 


    両社の増資→買収パターンでプールしたお金はその闇に消えて行った。
    ちなみにコリンシアンの代表の一人である鬼頭和孝なる人物は
    経歴は当該の魑魅魍魎の中では比較的表街道を歩いてきたような感じですが、
    慶応在学時の論文が「駐留軍用地特措法改正の憲法適合性」w
    学生時代からの軍事ヲタがなまじ頭が良い為に防衛マネーゲーマーとして
    趣味と実益を兼ねてしまったというところでしょうか。

    82 :無党派さん:2010/03/09(火) 03:12:17 ID:LoH8o7wH
    2008年8月7日開催された焦点の「がんばれ自衛隊パーティー」は、
    90年代初期バブル華やかし頃の学生イベントサークルのパーティーを思い起こさせる。

    黒木正博(44)慶應大文学部在学中から多くのイベントを主催
    鬼頭和孝(35)慶應大学法学部保守の論客で有名な小林節ゼミ出身

    上記30、40代のバブルの若造に
    閣僚経験政治家や自衛隊の最高幹部経験者がまんまと利用されたのは、
    黒木のイベント屋としての経験と、
    鬼頭が保守論壇界隈の人物の底の浅さを熟知していたこと、
    この二つが結びついて企画されたのではなかろうか。


    83 :無党派さん:2010/03/09(火) 03:18:50 ID:LoH8o7wH
    鬼頭は小林の弟子として保守論壇界隈の人物の文献
    (具体的に言うと正論、諸君、産經新聞)を学生時代に読んでいたろう。
    そして、彼らの知的レベルを把握するのは容易であったろう。
    そして白羽の屋がたったのは、
    産経文化人が頻繁に出演しているチャンネル桜と浜口和久ではなかろうか。
    選ばれし民w

    84 :無党派さん:2010/03/09(火) 03:33:56 ID:LoH8o7wH
    保守論壇界隈の人物言説はこれまでも多くの詐欺商法に利用されてきた。
    右翼団体日本青年社の戦跡慰霊石碑建立ビジネスに利用された名越二荒之助
    大神源太のジーオーグループに利用された藤岡信勝
    増田俊男に利用された同じく藤岡信勝とクライン孝子
    新しくは、「親日国トルコ」の日本会議が頻繁に喧伝してる
    エルツールル号のえぴそーどを利用して串本大使になったアニリール・セルカン
    保守論壇が産經新聞に牽引され続ける限り、今後も似たような事件が起こるであろう。

    85 :無党派さん:2010/03/09(火) 12:24:18 ID:uMC4Ktx6
    トランス社架空増資、鬼頭被告も逮捕  2010.3.9
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100309/crm1003091156014-n1.htm
     経営再建中の情報通信関連会社「トランスデジタル」(東京都港区)をめぐる架空増資事件で、警視庁捜査2課は9日、金融商品取引法違反(偽計)などの疑いで、新たにファンド運営会社「コリンシアンパートナーズ」元代表の鬼頭和孝被告(35)=別の法人税法違反罪などで起訴=を逮捕し、証券取引等監視委員会と合同で関係先を家宅捜索した。

     架空増資による金商法違反容疑での逮捕者は6人目。

     同課の調べによると、同社は20年7月、新株予約権の発行による第三者割当増資を行うと公表。鬼頭容疑者は健康食品販売会社社長、黒木正博容疑者(44)=同法違反容疑で逮捕=らと共謀して8億8800万円の入金があったよう偽装し、同7〜8月、架空分を含む約31億円を増資したとする虚偽情報を公表した疑いが持たれている。

     黒木、鬼頭容疑者はトランス社を実質的に支配しており、架空増資を主導したとみられる。

     同社は増資完了を公表した直後の同9月、民事再生法の適用を東京地裁に申請している。
    と まぁ 相変わらず
    警視庁 と 官憲や警察庁 は全く違う路線で進んでいるようでしてw
    完全に内戦状態だよなぁwwwwwwww
    話を戻そう




    驚いたことに、見事に千年の杜と秋山につながっています(顔写真は別人のようです)
    http://spysee.jp/%E9%AC%BC%E9%A0%AD%E5%92%8C%E5%AD%9D

    これで、
    防衛利権−秋山−コリンシアン−千年の杜−トランスデジタル−オックスーOWD&高円宮
    のラインがつながったように思えます。

    ただ、ハイエナ集団とはいえ乗っ取った会社を
    みすみす倒産させるのは勘定に合わないような。。。
    トランスデジタルの倒産もやむにやまれず増資直後の計画倒産の風情ですね。

    なぜでしょう。

    時期的に、米国発金融危機の直前なので
    まだマーケットは動いておらず
    彼らのファンドへの影響はまだ無かったと思います。
    これはやはり、PCI前社長らと秋山の逮捕が大きく影響しているのではないでしょうか。
    連中の逃げ脚だけは速いんだよwwwwwwww
    で この事件の捜査へは燃えに燃えていた当時の東京地検の八木特捜部長が
    あっけなく地方へ飛ばされて捜査は不思議な終了にwwwwwwww
    その直後から小沢事件などなどの検察暴走が始まる
    という顛末になる訳で 今の政局の前段階を知るには こういう部分があるんだよね




    104 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:46:30 ID:QiEhA0Zg0
    (その6)

    利権ルートの大物が一斉に逮捕され、(どう考えてもトカゲの尻尾切りで終わったけどねw)
    そしてその時期にコリンシアンそのものも
    グッドウィルの会社買収劇での不明金で検察からマークされていたし
    ね 八木特捜部長は頑張ってたんだよね
    蜘蛛の子を散らすようにハイエナ集団が崩壊して行った、
    そしてOWDの資金もいよいよ危なくなりエナックやヤフオクで
    資金捻出せざるを得なくなった。
    その直後の金融危機もあり、もう相当にヤバイ状況ですね。 

    オマケですが、
    東宮御所と高円宮邸は赤坂、高橋治則の草月グループのビルは御所の真向かい、
    故高円宮と関係の深いカナダ大使館も真向かい、
    創価の総本山は東宮御所の近所の信濃町、故高円宮が働いていた国際交流基金は近所の四谷。
    関係者の地理は偶然にしてもまったくの町内と言っていいほど近接してます。

    さらにオマケですが、カナダ大使館ビル地下のシティ・クラブ・オブ・東京は
    三笠宮崇仁殿下と関係が深い会員制クラブで、
    あの偽有栖川宮結婚披露宴が行われた場所でもあります。 
    http://dosukoi.s142.xrea.com/2chlog//a397.html

    334 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:31:36 ID:T4RP7rtQ0
    トランスデジタル班です。続報です。

    2008.7.11 新株予約権発行を決議。
    この新株予約権のうち、1億5千万株を引き受けたのが神商という会社

    神商オーナーは永元壹桂、本名孫一柱という在日朝鮮人で、山口組系F組の企業舎弟。
    愛国者を自称(当然、この場合の「自国」は北朝鮮)。
    田崎真珠全株式の10%以上を保有していたサハダイヤモンド社は、神商へ売却したらしい。
    永元壹桂、本名孫一柱は、闇金融の有力者。
    (ソース http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/09/post-2038.html
     >>208さんがご提示になったリンク先からさらに辿りました。)

    サハダイヤモンド社と田崎真珠の株事件については、検察が動いている模様
    (ソース http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/06/post_328b.html

    田崎真珠とowd家とのつながりはドス子の事件簿でも書かれている通り
    http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%C5%C4%BA%EA%BF%BF%BC%EE%A5%D1%A1%BC%A5%EB%CA%D6%B5%D1%BB%F6%B7%EF

    うーん…高円宮費をおいかけてたら、owd家にたどり着いて、さらに半島までいっちゃったよ…?


    336 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:33:26 ID:nEOpBXuf0
    >>334
    おくさま、すごいわ・・・。

    342 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:39:22 ID:e1ahl61l0
    >>334
    うはwww
    そんなとこにまで行きましたか…。
    奥様乙です。

    でも、半島まで絡んでくるとなるとマスコミ的にはどうなんかね。
    半島に関しては及び腰だからなー。
    こちら的には弾圧に負けないマスコミ勇者募集中ですがね。

    検察にはがんばってほしいよ。


    343 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:40:50 ID:mfAWMLYzO
    >>334
    トントンです。
    はっきり言って怖すぎです。ブラックリストに載るわけだ、こりゃ。


    347 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:45:06 ID:mfAWMLYzO
    はっ!
    プリンセスガーデンホテルの女主人と『孫氏』なら繋がりそうだね。


    369 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 14:11:49 ID:mfAWMLYzO
    >>365
    もひとつ気になるのは、草月グループ。
    草月会館に雑居してただけで、草月流には無関係だよね?
    だよね?
    だよね?


    370 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 14:19:47 ID:LkNepy8c0
    草月会館貸しビル情報見るとワンフロアが132坪もあるんですねー。
    割と最近6階、7階、8階、10階のテナント募集があったみたいです。
    ttp://listing.tokyooffice.jp/of-list/detail/5340/720515/

    373 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 14:37:47 ID:T4RP7rtQ0
    トランスデジタル班です。ただいま gkbr 中です。

    関連企業に、マネーゲームのおもちゃとなって市場を混乱させたのがトランスデジタル。
    この会社は、
    ワイン輸入・販売を隠れ蓑に、海外骨董の輸出入もやっているインターサービス
    という会社との合併話がありました。
    このインターサービスは、盆が出席した水フォーラムにからむ会社です。
    ここで、高円宮費→疑惑の旅行会社
    エナック←→親会社東邦グローバルアソシエイツ←→トランスデジタル→インターサービス→盆
    という図式が成立します。

    トランスデジタルの最後のあがきとして、新株予約権発行にからみ、神商という会社が登場
    この神商は現在、田崎真珠の総株10%以上を保有
    田崎真珠はOWD家と丼入内時から関係あり
    ここで、高円宮費(中略)→トランスデジタル→神商→田崎真珠→OWDという図式が成立します。

    ところで、神商の社長は在日朝鮮人で山口組系関係者
    同じく山口組系関係者として、プリンセスガーデンホテル女性社長が浮上、この人は在日韓国人
    女性社長の関係者に、ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」に出入りしていた官僚の名前が浮上
    ここに出入りしていたのが、この間殺害された元次官、この人は現宮内庁長官

    このスレでも言われていた奥様がいらしたが、元次官殺害は、誰かへの警告ではないか?
    既にトランスデジタルからは防衛省関連者は蜘蛛の子を散らすように逃げている状態

    そして今、巷に噂されるカネコマな元次官は(ry

    回線切ってコーヒーのんできます。


    379 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 14:45:52 ID:OdjHqiYuO
    あの、
    愛人のホテルオーナーが血痕を残して行方不明、自衛官が自宅のプールで変死、
    外務官僚に宿泊代数千万払え!とメディアに登場したあの女性、、、



    387 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 15:10:51 ID:r+cnvTf10
    元厚生省事務次官といえば、
    皇室典範改正法案の旗振り役と言われた
    古川貞二郎氏もそうだね。(羽毛田宮内庁長官の元上司)
    古川氏が事務次官時代は、ちょうど小和田氏も外務省で事務次官をしており
    事務次官級会議では一緒に出席する間柄。

    古川氏が小和田家サイドと仲が良いので小和田家の意向を受けているのでは
    との憶測記事が週刊誌に書かれたこともあったと思う。

    あと、
    日本●年社っていう右翼団体は
    ウワ真が雅子のことを記事にしたときに襲撃したところだけど、
    ここは住吉会系の暴力団会長(在日)が主宰しているところ。
    (国会議員である中川秀直が右翼とのつきあいがあるか、との国会質疑において
     この右翼団体が住吉会系であることは警察庁により証明されている)

    ちなみに、ここの名誉会長をやっていたのが「ニセ有栖川」。
    ニセ有栖川事件も、オマヌケな事件という以上に政治家がこれに関わっていたのではないか
    という黒い疑惑もあり、何誌かの週刊誌がチョロッと触れていたけど
    以後忘れ去られたかのように続報はなし。

    さらに>>365で名前の出てくる「片岡都美」だけど、この女性は住吉会とも関連があるんだよ。

    ネットでググると黒い噂はいろいろ出てくるね。
    皇室の権威を利用しようとする政治家(それがたとえ偽者でも)は確実にいて
    その周辺には右翼を騙る在日ヤクザがウロチョロしているっていうことなんだろうか。
    オカルトより怖いね。


    415 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 16:10:12 ID:QiEhA0Zg0
    深夜班本日非番により遊軍カキコでございます。

    久子妃の旅行手配に端を発して
    OWDの黒い利権ルートが次から次へと出て来るので
    混乱なさってる奥様方もいらっしゃるのも無理はありません。
    この問題は利権構造が大変複雑怪奇に絡み合っているので、
    目の前の蝶を追っているうちに
    森の奥に迷い込んで方向がわからなくなる。。。
    といった事態を防ぐ為に私は極力ピンポイントで
    ひとつひとつ検証していく姿勢でおります。

    別の奥様方が指摘されているように、
    外務省→プリンセスガーデン→山口組→北朝鮮といったルートも確かに存在しているようで、
    そのルートと今検証しているOWDの防衛利権ルートの接点もあることを確認しております。
    北朝鮮方面とは 別口のミサイル利権との絡みもあるんだろうけど
    それは今回は あくまで別口


    >>102でお伝えした
    エナックとトランスデジタルの仕手戦スポンサーである投資集団
    「コリンシアン・パートナーズ」の中澤秀夫
    という会計士は山口組の金庫番だったと言われており、
    グッドウィルの人材派遣会社買収資金が闇に流れたことで
    東京地検に追われて雲隠れしているとも言われています。 

    腐臭に敏感なハイエナは群れをなしてどこからともなくやって来るもの。
    そしてそのハイエナの一匹一匹の素性を追うとすれば
    どれも似たもので、怪しい行状が出てくるのは間違いありませんが、
    その個体検査をするには残念ながら労力と時間がついてゆきません。


    417 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 16:11:14 ID:QiEhA0Zg0
    (続きです)

    今は、
    @確実なファクター
    (高円宮外遊の旅行代理店エナック社の選定の正当性)を基に一つ一つ事実を突き止め、
    Aその旅行代理店の不透明さ
    (エナックと親会社オックスホールディングス社の役員が千年の杜という詐欺まがいのプロジェクトで
    仕手戦を仕組んでいる会社から送り込まれている)を追及して、
    Bその会社に関係した人物団体を洗い出し
    (千年の杜(秋山直紀、久間元防衛大臣)→トランスデジタル(草月グループ、 コリンシアンP)、
    C時おり俯瞰して事象の整合性を確認して
    OWDが理事長をしている日本国際問題研究所と
     秋山が理事をしていた日本平和・文化交流協会遺棄科学兵器処理事業で
     仲良く受注・利権の山分けをしていた、
     後に国問研の下請けPCI社の元社長と秋山が相次いで逮捕
    )、
    D明るみになった皇室がらみの事実を時系列的に並べ
    エナック代理店契約、宝物ヤフオク流出疑惑、最近の雅子妃ドタ出)、
    結論として
    E当該人物達が全員カネコマピンチ状態で手段を選ばずに
    とうとうダーティ会社を宮内庁の支出報告書に記載してしまったことを
    確実に精査、検証している途中だということです。
    目的は第一にOWDの外務・防衛利権ルートを暴くこと。

    今年はこのルートで逮捕者が続出ですが、
    検察はどうしてもOWDの壁が突き崩せずにさぞ悔しい思いをしていることでしょう。
    素人が調べてもこれだけ判明するんですから
    プロの方々ならどのルートで利権を追って行っても
    必ずOWDが最終到着地点になっていることなんて
    とっくに把握しているでしょうしw
    まあお手並み拝見ていうところですね。
    其処へ突っ込んだ八木特捜部長が どんだけ奮闘したかは
    誠天調書 2010年02月03日でも触れたけど
     ↑2009年03月06日 誠天調書: 西松ブーメランを喜ぶ官邸かぁ オハナシにならないなぁ東京地方検察庁検事正 岩村修二
    で書いたけど
    露骨に厄介払いをしている訳でwwwwwwwwww


    それと、
    オマケの赤坂事案wの偽有栖川宮事件は単なる貴種御落胤信仰の笑い話じゃなかったと思います。
    担ぎ出した側も信じた方も、
    荒唐無稽なオトギバナシを利用した利権話に群がったことは事実ですが、
    当時 少し気になって調べたんですが
    その裏にある事実はまた複雑怪奇の様相を呈しているような。。。
    こうなるとさらに話が拡大して収集がつかなくなりますので
    これ以上は止します。

    いけばなの草月流が仕手の草月グループと関係がないと言ったのは
    その旨発表されているからです。
    自衛官が青葉台のプールで水死事件も相当きな臭かったですが。。。

    いつも長いカキコでスミマセン


    436 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 16:45:22 ID:7/1Qzp2n0
    >>373
    連日の精査乙&GJです。
    毎日びっくりしています。

    こんな相関図も見つけてしまいました。
    どれくらい信憑性があるのか知るよしもありませんが、
    例のホテルの女経営者に双子の妹がいて
    日本ユニセフに勤めてるらしいですが、
    どっちのユニセフなんでしょうね。
    この相関図だとババンともつながってるんです


    とまぁ 結局
    皇族の権威を利用する者達には不逮捕特権の奇跡的な神風が良く吹く訳でしてwwwwwwwwwwww
    逆にいえば
    皇族の権威を利用する連中への忠誠心に欠ける者へは 容赦なき断罪が下される
    それこそが 旧態依然な日本 という構造そのものなのですよね。
    だから 平然と こういう事が起きる訳で。

     ↓
    低気温のエクスタシーbyはなゆー: 平和神軍観察界裁判で最高裁がネット書き込みの有罪判決
    中傷書き込み、有罪確定へ=ネット名誉棄損で初判断−報道と同基準・最高裁
    http://www.asyura2.com/09/it11/msg/487.html
    もっともマスコミ新聞テレビ大手メディア自体が嘘デマ扇動の嵐な訳なのでwww
    雑感 今、去年3月に報道をされたをされた記事読み返すと西松事件のいい加減さが見える
    雑感“検察の正義”に委ねていいのか? 既存の大手マスコミは裁判官か?
    雑感“検察の正義”に委ねていいのか? 既存の大手マスコミは裁判官か? 質疑応答
    雑感ジャーナリストは、真実に近づき、その真実の追求によってのみ立場を決めるべきである

    ジャーナリストは、世論に左右されてはならない。
    しかし、虚偽や偏向報道で世論を左右させてはいけないと思う。




    それはともかく
    こういう表現の自由との兼ね合いとなる部分の憲法判断に踏み込む事を最高裁判事なのにしない
    という抱腹絶倒で無茶苦茶な日本裁判史上に残る極悪非道な判決をする白木勇 - Google 検索って誰?
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100116/trl1001160146000-n1.htm
    昨年12月に任期中に死去した涌井紀夫氏の後任。
    前任涌井紀夫 - Wikipediaも裁判所出身の為
    後任が裁判所出身になるは判事バランス的にも問題はないが
    国民審査 涌井紀夫 - Wikipedia
    2009年8月30日に行われた最高裁裁判官国民審査において、
    罷免すべきという投票が有効投票の7.73パーセント、517万6070票となり
    審査対象9人の中で罷免票が最も多い判事となった。

    ただし、有効投票の半数以上でないと罷免されないため、結果として信任された。
    んで いずれにせよ
    裁判所側からの後任に となれば最高裁判所長官の意向が強く出るのは必至なのですが
    矢口洪一 - Wikipedia
    1990年、白木勇判事(当時45歳)を英国に派遣し、陪審制及び参審制の調査を行った。
    とまぁ 露骨に子飼い中の子飼いのようでwwwwwww

    後任の長官推薦 矢口洪一 - Wikipedia

    1990年2月に矢口が定年を迎えるときに、後任の最高裁判所長官としては、最高裁判所の経理局長を務め、最高裁判所の新庁舎を建て、最高裁判所判事として4年3か月のキャリアをもつ大内恒夫が有力と見られていた。しかし、矢口が選んだのは、最高裁判事15人の中で2番目に若い草場良八であり、当時、13人飛び抜き人事といわれた。この背景には、7ヶ月前の1989年の参議院選挙での自民党の惨敗による与野党逆転がある。衆議院でも同様のことがあれば、社会党が最高裁長官にリベラルな学者を据えるかも知れないという危機感があった。憲法第6条は、「天皇は、内閣の指名に基づいて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する」と定めており、政権を手に入れた陣営が現在とは異なる最高裁判所に変えることができるからである。そこで、自民党政権が下野(事実この予感は3年後に的中する)しても、最高裁判所長官人事にまでは影響が及ばないようにするため、70歳の定年まで2年しかない大内より、5年9ヶ月ある草場を選んだという。

    裁判所出身の最高裁判事が 政治的に中立な判決をすると
    何処の誰が信じるんだろうねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    2009年11月16日 誠天調書: 襲名による最高裁判所長官の名跡が続く人事 が日本へ与える災厄
    はい 予言がビンゴになった訳でwwwwwww
    だから俺は執拗に
    靖国教を悪魔カルトと呼んでまで 何度でも何度でも繰り返しに言い続ける訳でして。

    憲法を改正してでも
    衆院参院の国政選挙ごとに必ず全員への最高裁判所国民審査を行い
    信任すべき裁判官に○をつけ 信任すべきではない裁判官に×を付ける
    にして○を×が上回ったら罷免 にするべきなんじゃないかと。

    site:mkt5126.seesaa.net トランスデジタル - Google 検索
    2009年07月22日 誠天調書: 性行為を連想させたら逮捕
    コリシアンファンドの中澤会計士が海外逃亡 だが、何度か検察に呼び出されて、逃亡防止にパスポートも没収されていたが、逮捕直前になって突然、新規に取ったパスポートで海外に逃亡に
    んで タイミング的に
    防衛利権が暴かれそうになると表裏一体のように現れるのが児童ポルノ案件 な訳でwww
    ホント不思議だよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    site:mkt5126.seesaa.net PCI - Google 検索
    で 
    その防衛外交利権の絡みと自民党の関係を見ていくと

    http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1266317041/l50
    1 :無党派さん:2010/02/16(火) 19:44:01 ID:d57IAQWD
    トランスデジタル(株)
    後藤幸英(トランスデジタル社長・元自衛官)、辞任した取締役:濱口和久(元自衛官)、田川 孝展 (元自衛官)
    が31億円増資で集めながら直後1億数千万円の不渡りを出して倒産しました。
    時系列です。
    08/8/27 16:59 新株予約権の権利行使完了
    08/8/27 17:00 新株予約権の大量行使
    08/8/28 22:07 小切手の不渡り発生(第1回)
    08/8/29 23:48 小切手の不渡り発生(第2回)

    8月7日、31億円を集める増資の口実となった トランスデジタル子会社メディア241の9月からの新番組「ガンバレ自衛隊!・安全保障アワー」
    の製作発表会及び披露パーティーに、田母神俊雄前航空幕僚長や林芳正、石破茂、小池百合子、高市早苗等自民党議員
    出席、宣伝に一役。http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do

    2008年2月1日、参議院議員佐藤正久がトランスデジタル開催の株主説明会で 講演(会社PR)
    http://s04.megalodon.jp/2008-0901-1142-00/www.transdigital.co.jp/ir/html/2007/20071226seminar.html
    その頃から株券がどんどん刷られ株式価値が希薄化し、とうとう株価はまだ倒産でもないのに1円になりました。
    参議院議員佐藤正久は、社長の後藤氏を褒め称えブログ日記に書いていたが、今は削除している

    佐藤正久の政策秘書の佐藤政博はチャンネル桜のキャスターをやっていた人物

    94 :無党派さん:2010/03/10(水) 23:43:50 ID:J0oxfLax
    自衛隊による鳩山批判事件について
    http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1456518/
    >田モ神は抜きん出たバカ将軍であるが、
    >自衛隊内にはあのクラスの馬鹿が一定数内包されているわけである。

    トランスデジタル問題に見る「構造」の一端
    http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1465576/
    >「ある一佐が政権批判を公然と行った」という現象の裏には、それを支える「構造」が必ず存在するわけである。
    >ちなみに、一佐というのは自衛隊の年功序列における「上がり」ポストである。
    >この上の更なる出世を目指し、「将」ポストに食い込むには、一体何が必要か。
    >実戦における戦果が存在しない我が国においては、単純である。
    >「人事を決定する組織とのコネ」である。
    >では、人事を決定する組織とは何か?
    >軍隊においては、まさにその上の「将官グループ」が人事評価の主体である。
    >そしてそれに防衛省の上級官僚と、一部の政治グループによって構成される「構造体」が、
    >ある幹部自衛官が佐官で終わるか、その上の将官の世界に引き立てられるかを決めるのである。
    >(注:この構造体は、陰謀論者が言うような秘密組織とかそういうものではない。
    >特定階層に属する人間の緩やかなグループ、または自然に構成される人間関係のネットワークを指す)
    >すなわち。
    >ある一佐が公然と発言する内容には、
    >「その上の将官グループに対する出世のアピール」が含まれている、と考えるべきである。
    >となればようやく分かってくるだろう。
    >あの発言の裏にあるもの、それは「あの政権批判を喜ぶ将官グループの存在」なのである。
    >その具体的なグループのメンバーは、例えば、上のような面々と、「そのラインに連なる者たち」である。


    95 :無党派さん:2010/03/10(水) 23:58:12 ID:c5qCt5Yx
    額賀と石破に立候補を要請された佐藤は、どうするか悩んだ。
    自衛隊の仕事や待遇に不満はない。
    この話が出る前は、定年まで自衛隊に居ようと思っていた。
    一方で、日本の将来に対する不安もあった。
    イラクから見た日本は、危機感のないのんきな国に思えた。
    夢のない日本の子供たちへの苛立ちもあった。
    ある子供に佐藤が「将来は何になりたいの?」と聞くと、子供はこう言った。
    「何にもなりたくない」
    佐藤が「仕事をしないと生活できないよ」と尋ねると、
    子供は「生活保護を受ける」と言った。
    「子供がこういうことを言うのは、日本の社会に問題があるからだ」
    佐藤はそんなことを考えていた。
    そんなときに選挙(政治家)の話を持ち込まれたので、心が揺らいだのである
    妻に相談すると、案の定、大反対された。
    「どうして、またあなたなの?ほかにやる人はいないの?」
    妻は、佐藤がイラクへ行くときも心配だった。無事に帰国して安心したら、今度は選挙。
    「どうして、またあなたなの?」とは、そういう意味である。
    「埼玉に家を建て、そのローンが残っている。落選したら、生活をどうするか考えなければならない」
    妻は福島の義父に電話をかけ、佐藤を説得してもらおうと考えた。
    しかし、義父は「本人の好きなようにすればいい」という態度だった。
    揺らいでいた佐藤の心は、次第に政治家のほうに傾いた。
    「これは誰かがやらなければならないことなんだ。そして、これは俺の運命なんだ」
    佐藤はそう言って、妻を説得した。
    宗教家が政治家を目指す現場とは こうまでも精神論なんだよねぇwwwwwwwwwww

    で 詐欺師同士が巣食う集団 自民党 の話

    ネットゲリラ: 竜馬の姉のひ孫のいとこのいとこがアルカイダの友人の友人
    233 :絵具(東京都):2010/03/15(月) 19:01:01.29 ID:dKLRj6mw
    政権とってた頃は石にかじりついてでも自民離れしなかったのに
    旨味が無くなったら散りすぎワロタ
    程度が知れる人ほど どの辺りに巣くっていて、
    程度が知れる人ほど民主連理政権への批判を強める
    という構造が 良く分かりますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    162 :まな板(大阪府):2010/03/15(月) 18:43:51.73 ID:QU6nVJY6
    おーーーいネトウヨ生きてるかーーーーー
    返事しろーーーー

    169 :テープ(茨城県):2010/03/15(月) 18:46:07.88 ID:UU50gc/r
    >>162
    今頃+に逃げ込んで「これで選挙はより激勝!」という珍シナリオを書いてると思うよ
    かわいそうだからそっとしておけw

    294 :テープ(茨城県):2010/03/15(月) 19:15:55.74 ID:UU50gc/r
    >>291
    最近のトレンドは 「珍次郎は関東学院(留)じゃくてコロンビア大くぁwせdrftgyふじこlp;@高学歴でイケメqうぇdrftyふじこlp;@:」

    297 :指錠(奈良県):2010/03/15(月) 19:16:22.96 ID:dHEN4W5t
    >>291
    いらんこというなよ
    ネトウヨが絶望して自民以外の政党応援しだしたらそこが迷惑するだろうが!

    390 :コンニャク(埼玉県):2010/03/15(月) 20:04:12.07 ID:qRzVTavp
    ネトウヨは都合の悪い話のとき一番熱い時間帯にはいなかったりするんだよな。
    例えばどこかでなにやら対策会議でもしてるような・・・w

    394 :鑿(神奈川県):2010/03/15(月) 20:05:16.80 ID:pUp40tyE
    >390
    指示待ち状態なんじゃないw?

    398 :テープ(茨城県):2010/03/15(月) 20:08:02.63 ID:UU50gc/r
    >>394
    なかなかブサヨが消えません
    どうしますか?
    >リーダー
    とかやってるのかなw

    374 :ハンドニブラ(関西地方):2010/03/15(月) 19:54:34.80 ID:ZYbfCVqT
    さすがにこの動きを見て
    「いらないものの尻尾切りしただけ。自民が前進した」
    とか書いてるやつは小学生からやり直した方がいいだろう
    コレの事ですね内閣支持率 - Google 検索
    マスコミ新聞テレビ大手メディアの話を信じる人は小学生以下だと証明しちゃうだけだよね

    213 :二又アダプター(長屋):2010/03/15(月) 18:56:47.46 ID:5sE8iFoA
    与謝野と舛添の間にうんたらかんたら言ってるけど
    何も話通さず離党したんかい
    この二人が動かなかったら即アウトだぞ

    215 :プライヤ(大阪府):2010/03/15(月) 18:57:30.13 ID:DPrWwABi
    >>213
    金ある人間は基本どうなってもアウトにならない

    ネットゲリラ: みんなで竜馬をやろうじゃないか
    2ちゃんねるの書込みでは、弟ポッポに対するネガキャンが酷いんだが、まぁ、いつものネトウヨですね。工作員雇うのもいいが、こういう口汚く罵るだけのバカ雇っていると逆効果なんだが、まだ判らないかねw で、もともと、弟ポッポにも何人か手下というのもいたわけだし、根まわししないで離党ブチ上げるわけもないので、まぁ、ある程度は目処もついたんだろう。が、それにしても地方組織を抱えない弱小政党ばかりが乱立したら、ますます民主党が強くなるばかりなんだが、自民党はもうダメだし、さて、どうすんだろw

    まぁ 借金から逃げ出しているだけだし、ホント 中身については どうでもいいよねw
    万が一には 国民新党が一本釣りするかもね?w



    なんか 全然に追いついていないなぁ・・・




    posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2010年03月15日

    テレビの広告へ流れるカネの量 と ブログ界隈へ流れるカネの量

    更新の公開が遅れる一方だなぁ

    「青少年健全育成条例」改正の意図、東京都の担当者に聞く  罰則なくとも「世の中に流れ作る意義」  制作のしおり 様
    都の担当ならば 大義名分を利用した利権作りと天下り目的しかないので
    もはや聞く意味すらない気もするがねwwwwww
    フィルタリング業者との人間関係と金銭の流れを調べたら面白そうだね。
    色々と見ていたら
    まだマシというのが 東京都のフィルタリング作業の状況なんですよね

    ところがこの都の担当とやらは
    「非実在青少年」規制をゴリ押ししている警察官僚の正体 - 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
    東京都警察本部の警庁 ではなく 警庁からの出向
    という事なんですよね
    誠天調書 2010年02月07日
    東京都警察本部の警庁 のTOPの警視総監は民主鳩山政権で任命、
    全国の警察を統括する警庁長官は麻生が任命した
    という構図なんだよね。
    で この構図なのに民主の都議が反対しきれなかったら どんだけ馬鹿なの という事にはなるが、さて。

    今回の話の この性急さ を思えば
    長期的な利権づくりを目的としている者達が主導している可能性は低い。

    主目的は どう考えても、
    児童ポルノを大義名分にした治安維持法の成立
    その第一目標を週刊朝日と日刊ゲンダイに狙ったテロ目的、
    でしか無いように思える。

    事の性急さが 却って、首謀者集団の感情の発露にも似たモノを匂わせてしまっているよね。
    官憲と自民党と似非右翼ヤクザ は 散々にカウンターをブチ当てられているからこそ
    こうした万歳突撃にも似た行為への暴走に走っている という憶測を どうしてもしてしまう。


    都条例への異論関連 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記

    「非実在青少年」規制をゴリ押ししている警察官僚の正体 - 「反ヲタク国会議員リスト」メモ

    小学館IKKI編集長

    「今回は、国が「児童買春・児童ポルノ法」改正で、「児童ポルノの単純所持」を刑罰に入れる方針なので、東京都の治安対策本部青少年課の課長(警察庁から出向してきているキャリア)が、何が何でも国の方針に合わせて、東京都での条例改正を目論んでいるとのことでした」

    http://twitter.com/TETSUHEN/status/10303286532

    兎園氏(「無名の一知財政策ウォッチャーの独言」管理人)

    「倉田潤青少年・治安対策本部長、櫻井美香青少年課長は二人とも警察庁からの出向者で、実質このラインは完全に警察庁の別動隊、表立っての証拠は何もないが、警察庁とあうんの呼吸でこのラインが動いているだろうことは間違いない」

    http://twitter.com/fr_toen/status/10320937481


    「青少年を守る気運を醸成し、世の中に流れを作るという意味で意義がある。」(櫻井氏)

     櫻井美香青少年・治安対策本部課長について色々調べましたが、めぼしい情報は得られませんでした。結婚して現在の姓になったという未確認情報もあり、これが正しいのであれば旧姓が分からない以上さらに調査するのはちと難しいです。


    というか 何故だか分からないけど その記事では旧字を使ってるんですよねww
    桜井美香 警察庁 - Google 検索
    普通に出てきます 旧姓は吉岡か吉開?http://www.unkar.org/read/society6.2ch.net/police/1203585493

    2008年01月20日 警察人事異動ノート: 警察庁/愛知県警
    2008-03-16 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」
    なるほど
    落下傘で敵のド真ん中の最前線現場へ落としては戦わせるに必要なのは 耐久力だからねw
    なぜ?の人選は そういう事なのかもしれないね

    「ひと:桜井美香さん 愛知県警初の女性捜査2課長 - 毎日jp(毎日新聞)」- Buzzurl [バザール]
    『2カ月前、放送局に勤務する夫を東京に残し、1歳の長男悠太君を連れて名古屋に赴任した。捜査2課は汚職や詐欺事件の担当。愛知県警で女性の課長は初めてだ。それだけに、警察庁の先輩たちからは「責任は重いぞ」と送り出された。

     子供のころから刑事ドラマが好きだった。大学院で政治や法律を研究した後、警察庁に入庁。キャリア職員として国際課などで勤務し、政府の一員として国際組織犯罪対策条約の交渉にも携わった。
    00年に結婚、少年課長補佐のとき悠太君を出産し、虐待やいじめ問題への現実感が増したという。

     13年前、警察官になって最初の地方勤務も愛知県警だった。身軽だった当時と違い、今は子供と一緒。出勤前、自転車の前かごに乗せて保育園に送り、夕方迎えに行く。同じく母親になった県警女子寮時代の仲間とは「お互いよくやってるよね」と盛り上がるが、「周りに助けてもらってばかり。課長と母親を両立できているとは、まだ胸を張って言えません」。 課員約100人を率いる。その多くは人生の先輩、そして百戦錬磨のプロたちだ。捜査の指揮官と母親という大役をどう両立させるか。いや応なく注目が集まるが、「遠慮はしないし、されたくない。物
    放送局に勤める夫を持つ と わざわざ書いては 毎日新聞だけが取り上げる、
    毎日TBSと創価公明と児童ポルノ法案 という流れを妄想してはいけませんねwwwwwwww


    MIAU : 「東京都青少年の健全な育成に関する条例」改正案についての意見書




    小沢氏暗殺計画を公言?「在日特権を許さない市民の会」会長、桜井誠
    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/393.html
    こういう似非右翼ヤクザが声を大きく張り上げているのに
    其処へ絶対に口を挟まないが 現在の警察庁とマスコミ新聞テレビ大手メディア
    馬鹿馬鹿しいまでに旧態依然な連中を締め上げるのは まだまだ序の口だよ
    もっと断末魔の叫びを上げさせては 無残な最期を晒させないとね


    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/437.html
    長州忍者のDNA:岸信介と関東軍特務機関による日本支配の真実 清和会、右翼、S学会、共産党!?


    ネットゲリラ: 日米密約で、沖縄返還の際に生じた当時のレート360円で換算して数百億円の裏ガネなんだが、NEWSが断片的なので、よく判らない部分がありますね。
    裏ガネというのは面倒くさいモノでありまして、どういぢくり倒しても裏ガネなので、裏ガネです。決して表のカネにはならん。裏ガネを表に出すには、それなりのマネーロンダリングというのが必要なわけで、でも、それが何百億だったら、そう簡単には行かないわけだ。そもそも 裏ガネに利息がついたら、利息も裏ガネ ですw

    1999年まで裏ガネとして存在したというんだが、
    その間にレートが変わって、数百億が100億に減ってしまいましたw
    盗まれたようなもんだが、まぁ、それは置いて、だ、

    1999年にやっとおろせるカネになった筈なんだが、
    誰がおろしてどこに納められたのか、
    それとも、まだアメリカにあるのか、NEWSではどこも扱ってませんね。

    どうなんだろう。
    下手に表に出せば密約がバレるわけで、
    まぁ、悪い人だったら、だったら自分のモノにしちゃえ、と考えたりしないだろうか?
    と、今までの報道では、1999年にその元本100億円がどうなったのか、どこも書いてないわけだ。
    新聞記者ともあろう者が、これだけのネタふられて、
    「それで、そのカネ、どうなったんですか?」
    と質問しなかったんだろうか?

    http://katsuyamasahiko.jp/index.html
    実は私は
    これらの一連の事実は「逆ロッキード事件」になる可能性をはらんでいると思う。
    アメリカでは法律があるので仕方なく外交文書を公表してきたが、
    これまで日本がそれらを秘してきたのは、あちらからの圧力もあったのではないか。

    要するに「アメリカで生まれた利子は どこに流れたのか」ということだ。

    これまで散々メディアに登場して
    あたかも「日本の友人」のように振る舞ってきた「知日派」という連中が、
    本当に純粋な好意や理性だけで動いてきたのか、
    という大問題が浮上しているのである。

    普天間基地の移転問題で、そのあたりはあぶり出されつつあった。
    なぜ辺野古沖に固執するのか。
    「知日派」がこぞって、それを変更すると日米関係に重大な影響を及ぼす
    と言って歩くのか。

    辺野古問題では、
    わざわざ 最もカネがかかる方法 が自民党政権下で選ばれたわけだ。

    陸上案が潰れたのは、「カネがかからないから」ですね。

    わざわざカネのかかる方法を選んで、裏ガネ作って、
    日米双方のロビーストに配るのが目的だった。
    なので、固執するわけで、辺野古案に固執するヤツは、
    何かしらのルートで、この裏ガネに関わっている可能性が高いわけだ。

    で、辺野古問題だけだったら隠してコソコソやっていた事で、
    まだ実現してないのでまだいいんだが、
    沖縄返還問題の裏ガネというのはヤバいわけです。
    利息はどこかに「消えて」しまったw

    元ネタが裏ガネなので安心していたんだが、
    その元ネタの存在が暴露された今、アメリカのキンタマは鳩山政権が握っている。
    これから5月に向けて、ネチネチと攻勢が始まりますね。
    ここまで辺野古問題でのらりくらりと引っ張り続けてきた鳩ポッポの「勝ち筋」が見えてきた
    というコトだろうか。
    鳩山が適当に誤魔化して来ての持久戦をしながら
    岡田が密約を晒しだして 予算は民主鳩山政権が作る。
    さてマスコミ新聞テレビ大手メディアが少し大人しくなっても
    資金源が奪われ続ける似非右翼ヤクザが なんで暴れ続けたままなのか
    連中の本性なんざ そんなもん って事だwwwwwwwwwwwwwwwwww





    http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/307.html
    「83歳の母、正確にネットサーフィン→老人会での会話は(さながら)民主党支持の会合」だそうで

    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/328.html
    反米嫌日戦線「狼」(反共有理): 検察バカの立花隆w
    魚拓リスト - http://g2.kodansha.co.jp/?p=3545
    http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fg2.kodansha.co.jp%2F%3Fp%3D3545

    反米嫌日戦線「狼」(反共有理): 検察バカの立花隆w

    枝野大臣が検察の捜査批判、検証必要と指摘
    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/383.html
    14. 2010年3月14日 02:47:45
    今後、小沢捜査手法(権力に恣意的な操作逮捕)が
    そのまま、読売に持ち込まれないための煙幕で、枝野はその使い走り。
    ま この記事は そんなとこだろうね

    大手新聞購読中止キャンペーンとNHK受信料契約解除推進キャンペーン期間(植草事件の真相掲示板)
    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/383.html
    http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/5206
    阿修羅で大手マスメディアへの不満が大爆発のコメント集
    その中でも私的に共感したコメントの一部をご紹介させて下さい


    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/225.html
    そもそも、自分の裏金作りを隠蔽している検察が、他人の政治資金の記載について、どうのこうのと言う資格はどこに?(日々坦々)
    そもそも、自分の裏金作りを隠蔽している検察が、他人の政治資金の記載について、どうのこうのと言う資格はどこにあるのか?(『創』4・5月合併号) | 日々坦々

    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/399.html
    官僚マスコミ独裁主権の終焉論

    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/384.html
    マスメディアこそが虚業だった
    マスメディアこそが虚業だった: 誰も通らない裏道

    鳩山首相に朝鮮学校を見学せよという朝日のコラム|永田町異聞

    ゲンダイ的考察日記 鳩山内閣支持率「30.9%」のカラクリ

    ゲンダイ的考察日記 赤字タレ流し「茨城空港」を主導した橋本知事の大罪 今さら「県営でなく国営」と責任逃れ

    ゲンダイ的考察日記 利権のドン 元参院議員会長・青木幹雄の絶体絶命

    ゲンダイ的考察日記 それなのに国会での論戦は、相変わらず「政治とカネ」だけ。

    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/353.html
    小泉元総理ついにICC(国際刑事裁判所)にかけられる?



    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/404.html
    「小沢選挙」の戦術と戦略 (日々坦々)
    「小沢選挙」の戦術と戦略 | 日々坦々


    http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/413.html
    消防天下り法人、資格・講習次々 「仕分け」候補に





    http://twitter.com/nikutetu/status/10470859767
    羅列系毎日更新個人ニュースサイト終了前後のアクセス数を調べてみた。 - おちもなにもないただのにっき。
    ニュースエントリ
    ある期間のニュース・他サイトからピックアップしてエントリを作成する。
    そのエントリ自体を見せるというよりは、他サイトのエントリを紹介するような形。
    エントリを見てくれるのは、サイト管理人のニュース・エントリピックアップが面白いと思った人々。
    いわばサイト自体を見てくれる人が、ニュースエントリを見てくれている。


    個別エントリ
    なんらかのネタからエントリを作成する。
    そのエントリ自体を見てもらう形。
    エントリを見てくれるのは、そのエントリが紹介された先から来た人々や、特定の単語で検索した結果からそのエントリをクリックした人々。
    サイト自体を見てくれる人よりも、エントリ単位で見てくれている人の方が多い。そこからサイト自体を見てくれる人となる可能性もあるけれども。


    どんなサイトを作成していても、固定客を増やしたいとかリピーター増やしたいとかそもそものアクセス数を増やしたいとか、そういったことはなかなか困難なのですが。サイト自体を継続して見てくれる人を増やしたい、というのはより一層困難。

    エントリ自体で勝負する訳ではない個人ニュースサイトでそれを達成するのはもっと困難でしょう。なんせ山のように個人ニュースサイトなんてものは存在している訳で。その中でアクセス数を増やすなんてそう簡単な事ではない。
    羅列系でありながら 一記事として個別エントリーの形を取る それがウチなんだけど
    散々に言ってますが ウチの記事を単体としてリンクする人は
    ほぼ0です 文字通りゼロです、いやマジに。
    なぜなら「広範な羅列系」の人の一記事をリンクする意味は乏しいからね。
    記事が取り扱う範囲が広範に拡がり過ぎているから
    リンクをする側からしても 個別なリンクとはしにくい。
    そういう観点からすれば 俺の更新形式は羅列系に近い。

    かといって羅列系でありながら こうもコメント長文を差し込むので
    記事単体としての個別の意味合いをつけようと思えばつけられない事も無かろうが
    実際の更新手法は意味合いが集約が殆どされてもいないので
    やっぱり リンクをしにくい、
    結局 一部抜粋をしてのリンクという形になるので
    一手間が増えるので 更にリンクされにくい。

    こんな アクセスが伸びにくい更新手法で よく ここまで育ったなぁ、
    と つくづくに思う。

    とにかく被リンクは激減する一方です。
    個人とされるニュースサイト系からは ほぼ完全に切られました。
    総計で20PV/一日も有るかどうかといった所。
    最盛期は100PV/一日平均はありましたからね。
    2chニュー速系コピペサイトからも リンクを外されたので
    総計で40PV/一日あれば良い方かな。
    こっちは最盛期は500PV/一日平均はありましたから 激減なんてレベルじゃない訳でw
    検索でくるのが〜200PV/一日と こちらも一時期の〜400PV/一日より減っている。

    ここまでアチコチからリンクによる来訪者数を減らしているのに
    それでも 以前と同水準のアクセスを維持してきている、
    個別のRSS 個別のブックマーク で増えているのが分かる。
    本当にありがたい限りですが やっぱり思う、ウチを見て楽しいの? ってねw
    これからも皆様の期待の添える更新をする可能性はゼロなのですが
    俺は俺なりに それなりに更新していければ良いなぁ とは思います。



    で 言ってる事は理解したくとも
    「お前が言うな」でしかない話

    ブログで宣伝、「広告」明記を 口コミ広告業界がガイドライン 2010.3.10
    http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100310/its1003100116000-n1.htm
     インターネットのブログなどで商品を紹介する口コミ広告に悪質なものがあるなか、広告業界がガイドラインを策定した。口コミ広告業界のガイドラインは初めて。ブログの口コミ広告市場規模は拡大しているが、ブロガーらが広告したい企業から報酬や商品提供を受けていながら、消費者に伝えていないケースもあるという。米国では昨年末に法規制されており、業界は12日にガイドラインを公表、国内でも自主規制を図る方針だ。

     ガイドラインを策定したのは、大手広告代理店などで構成する「WOMマーケティング協議会」(太田滋理事長)。報酬を受け取っているなど、ブロガーらと広告主との関係性を明示することを盛り込んだ。

     民間調査機関の矢野経済研究所の調査では、平成19年度のブログによる口コミ広告市場は32億円(見込み)と、17年度の5千万円から急成長している。しかし、国内では法規制がないことから、「一般ブログを装った悪質な広告ブログもあるのが現状だ」(博報堂DYMPメディア環境研究所)という。

     昨年7月に設立された同協議会には、大手広告代理店など30社やブロガーらが参加。口コミ業界の啓発活動を行ってきた。12日に東京で開かれるイベントでは、報酬や商品提供を受けた経緯などを明記することを自主ルールとする業界初のガイドラインを公表する。

     米国では昨年12月、広告主との関係を明示することを法制化。違反すれば最高1万1千ドル(約100万円)の罰金が科される厳しい内容となっている。米国の口コミ広告業界団体に加盟するマーケティング会社「ウィルヴィー」(東京)の塚崎秀雄社長(41)は「ネットでうそは必ずばれる。企業がやらせ広告のリスクを取る必要はない」と話す。




     心からの思いか“やらせ”かの線引きに広告業界が乗り出すことになった。

     巨大化するブログでは、何が本当なのか判断することは難しい。平成18年、女子大生が報酬を受けてブログで商品を紹介していたことが判明。「女子大生は心からいいと思って書いた」と信じていた人たちは激高し、「やらせ」とネットで批判が起きた。

     同時期に女子大生ブロガーとして“仕事”をしていた都内の女性会社員(24)は「当時は広告と書かなければいけないという意識はなかった」と打ち明ける。化粧品や映画などの口コミ広告の依頼を受け、1件につき3万〜5万円の報酬をもらっていたという。

     アクセス数の多い著名人のブログは、有効な広告媒体として認知されている。実際、広告代理店に提示するタレントのリストに、ブログでの商品広告の仕事を受けるという意味で「ブログOK」と記載する芸能事務所があるほどだ。

     タレントやスポーツ選手など著名人6200人の公式ブログを運営するサイバーエージェント(東京)も、著名人ブログでの商品プロモーションを認めている。同社は「ブロガーには、紹介を受けたことをブログで明らかにしてもらうようにお願いしている」と話す。 

     米国では2006年、老夫婦が大手小売りチェーンの駐車場を使ってキャンピングカーで北米大陸を横断する旅行記ブログが大手PR会社の“やらせ”だと判明。旅費やブログの原稿料などをPR会社側が負担していただけでなく、老夫婦は若手のカメラマンとフリーライターがふんしていたことが発覚し、非難が殺到。米国で法規制されるきっかけのひとつになった。
    マスコミ新聞テレビ大手メディアの存在そのものが 単なる“「広告」の下僕”にすぎない。
    その事への論評を絶対にしないままに言うは まさに語るに落ちる。
    産経の この嬉々として語る文面には虫唾が走る。

    テレビの広告へ流れるカネの量 と ブログ界隈へ流れるカネの量 を比較すれば
    産経が言うは まずはテメェの事でしかない訳で
    片腹痛い 笑止千万 おととい来やがれ だ。

    もちろん ブログ界隈の裏で流れるカネと嘘デマ扇動を無批判のままにしておく訳にはいかない、
    が 未だ巨大な力を有するマスコミ新聞テレビ大手メディアとでは
    意味合いが違う 影響力が違う 被害者の数量と規模が違いすぎる。

    個別のケースで語るならともかく
    マスコミ新聞テレビ大手メディアの嘘デマ扇動の嵐が吹き荒れる現状を無視しておきながら
    ブログ界隈の全般に対して網を掛け始めるとは
    治安維持法の行使と同水準の 下劣で悪質で卑怯な思惑がミエミエにすぎる。
    そんな連中が 政治を天下国家を公的概念を 語る資格は欠片も無い。

    恥を知れ 外道どもが。


    ttp://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-4596.html
    683 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/11(木) 22:39:09 ID:cU/bro6G0
    プリウスって世界中で走ってるのに
    急加速するのは米国のプリウスだけ
    っていうのがどうもな
    そういう事は 先月に言わないとなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    トヨタからカネが流れたのが露骨に分かる後で言った所で 工作員認定されるだけですけどwwww
    トヨタの内部留保に絶対に触れない不思議なトコですねぇwwwwww
    で見てみますと 麻生政権の実績賛美とかミンスとか言っての誹謗中傷とか
    大馬鹿野郎かパラノイアか工作員か でしかないですねぇwwwwwwwwwwwwww




    http://zruid.s352.xrea.com/2010/03/14/%e5%a4%a7%e6%8a%b5%e3%81%ae%e7%94%b7%e3%81%af/
    スレタイは「女に隠している男の本音を全部バラしていくスレ」
    非常に面白かったので、以下にさっくり転載



    大抵の男は

    ・電車で隣で居眠りしてる女が自分の肩に頭を乗っけてくるととても嬉しい
    女友達にも欲情する
    ・化粧後がいくらかわいかろうがスッピンがブスだったらそいつはブスと認定する
    ・結婚は『したい』のではなく『しなきゃいけない』と思っている
    ・駆け引きしてくる女が大嫌いである
    ・風俗に行くと大概あ〜行くんじゃなかったと思う
    ・sexする直前に最も興奮し、sexしている最中にはすでに飽きている
    ・三十路過ぎてる女に「女の年齢当てようと思ったらどこから判断する?」って聞かれると「話す内容が大人っぽいかどうかですかね」とか答えるがリアルな答え言うと「肌の質感」である。
    ・二十歳を超えると性欲がガクッと落ちる
    ・ただし「32歳人妻」だけは例外として好きである
    ・デートの昼飯はよしぎゅーもしくはマックで充分と考える。パスタとか腹の足しにもなんねー!
    ・自分は浮気するが彼女の浮気は許さない
    ・気になる女の子以外の女は非常にめんどくさい
    ・女が想像してるよりもHしたい女のハードルはかなり低いが彼女にしたい女のハードルはかなり高い
    ・ギャル系みたいな強気でヤンキー気質な女を更に上から言う事聞かせるのが好きだが別に付き合いたくはない
    ・女の爪にお絵かきしてあっても何も思わない
    ・世界に男か女かしかいないから女を狙ってるがもう一個ぐらい選択肢があったら多分女には見向きもしない
    ・普通の子で良いんだよ、というか普通の子がいい
    ・案外痩せてるより、少し肉つきが良い女のほうが好き。
    ・飲み会の席で料理を取り分けたりとかのできる女アピールは激しくうざいアンアンとかに載ってるのはことごとくはずれ
    ・「女の子が合コンで頼むドリンクは味より見た目の可愛さが命!カシスオレンジやマリブピーチは代表的ね!」みたいなマニュアルをバッカじゃねぇの好きなもん頼めよと思っている
    ・女をパッと見でセックスできるかどうかの判断を無意識で瞬時にしている。セックスできるかどうかの判断基準は自分の好みや性的嗜好はもちろんお互いの立場まで考慮している。女を見るたびに無意識に毎回その判断がなされている

    大体同意です。



    291 おさかなくわえた名無しさん 2007/03/17(土) 00:09:07 ID:Ab+b3+0M
    あなたの人生は失敗しました。人生を終了しますか?


    →はい
      いいえ


    ただいま人生を終了しています…. 残り時間:数十年
    その間、あなたの好きな人、好きな事、好きな物を見つけて
    せいいっぱい生きてください





    どんだけマッチョじゃないと起業できないんだ、日本は。 - My Life in MIT Sloan
    馬鹿?w 凡人が起業できないは普通なんだよwwww
    なんで凡人にわざわざハイリスクを勧めるの?www
    其処までして馬鹿で豚にすぎない民衆から絞り取らせたいんですなぁwwwww
    詐欺師の自覚もなしに詐欺師へ陥る人間を見るは
    幼児の人形遊びやミニカー遊びを見るのと同列な視点になってしまう俺がいるんだよね。
    やはり よっぽどひろゆきの方が手ごわいわ

    若者に起業を勧める嘘つきな大人たち : ひろゆき@オープンSNS





    posted by 誠 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。