https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年03月10日

まちまち

こわれたおもちゃをだきあげて 昨日の江川紹子さんのつぶやきを全部眺めて、そして今朝の朝日新聞を見比べると、怒りがこみ上げてきた。
朝日新聞は!即刻「うそ、ねつ造まがいの紛らわしい表現をしましたことをお詫びいたします。」という謝罪広告を一面に大きく出すべきだ。

一見、高尚そうな権威を笠にきた連中に、誤魔化されてきたんだよ。国民は。
http://twitter.com/tetsumah/status/10225569066
宮崎日日新聞、社説「元厚労省局長公判 検察の立証あまりにずさん 2010年03月06日
 郵便制度悪用事件で、虚偽有印公文書作成などの罪に問われた元厚生労働省局長村木厚子被告の公判が大阪地裁で行われている。

 村木元局長は元上司からの指示で部下の元係長に偽の証明書作成を命じ、団体幹部に手渡したとして起訴された。

 ところが、これまで証人出廷した元上司や元係長、厚労省関係者、さらには団体側が次々と捜査段階の供述を翻している。

 公判では証人尋問が行われるたびに「検察の作文」「でっち上げ」などの捜査批判が繰り返されている。

 検察の捜査には、かなり無理があったようであり、立証作業がずさんだったというほかない。

■供述証拠が頼みの綱■

 公判では民主党の石井一参院議員も証人として出廷した。

 石井氏は衆院議員当時、団体幹部から頼まれて村木元局長の元上司に、実体がないのに障害者団体と認める証明書を発行するよう口添えしたと検察は主張している。

 しかし、これに関して石井氏は口添えを全面否定した。

 そして何よりも元局長自身が一貫して無罪を主張、これまでの法廷で元局長の有罪を裏付ける証言が何一つ出てこない。

 検察が頼みの綱としているのは、証人らが容疑者や参考人として署名した供述証拠だけだ。

 これから取り調べを担当した検事の証人尋問を通じて調書の信用性を立証するというが、これまでの証言をみる限り厳しそうだ。

 今回の一連の捜査では、大手家電量販店や通販会社が障害者団体向けの低料金制度を悪用し、膨大なダイレクトメールを発送していた実態をあぶり出した意義は極めて大きい。

 ただ、その締めくくりとなる文書偽造事件の捜査、取り調べに無理があったのは間違いない。

■捜査への批判相次ぐ■

 元局長の有罪を立証するキーパーソンは上司だった元部長と、部下で文書偽造の実行犯として逮捕された元係長だ。

 しかし、石井氏から口添えがあり、元局長に証明書作成を指示したと捜査段階で述べていた元部長は、検察側証人として出廷、「口添えも、指示もなかった」と証言している。

 元局長の指示を供述していた元係長も法廷で一転、指示を全面否定した上で、文書偽造は全部自分一人で実行したと証言した。

 問題はこれらの証言から検察が行ってきた取り調べに疑念を抱かざるを得ないことだ。

 元係長は「調書は検察官の作文」と断言。「何度も単独でやったと話したのに聞いてもらえなかった」という。弁護側が証拠請求した元係長の「被疑者ノート」には「冤罪(えんざい)はこうして始まるのか」などと記述されている。

 強引な取り調べ、供述誘導を基にした検察捜査による事実誤認は許されない。状況を真摯(しんし)に受け止め慎重な対応を求めたい。

 ↓
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/454.html
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10146370546
体調不良で一週間、休んでいましたが、つぶやき再開します。
あの男と周辺の政治家の怪しい動きも。
キタキタ━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10146520183
村木さん冤罪事件は、あの男が支配した「郵政民営化利権」の
ごく一部を元自民党秘書会の同僚だった倉沢被告に「おすそわけ」したのが真相
というのが、どらえもんの調査による結論です。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10146696703
倉沢被告からあの男に何がしかの利益供与があれば、
あの男を収賄罪で捕まえることもできるかと調べましたが、
それらしき事実は確認できませんでした。
つまり、この郵便不正事件で、あの男を逮捕することはできないと判断し、
つぶやくことにしたわけです。
なんだ 残念w
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10146865783
むしろ、どらえもんの情報網には、
当時、倉沢被告が
あの男の別荘の入手の裏情報で、あの男を脅していたという話も入っています。
うるさいハエを追い払うには、
障害者向け第三種郵便認可というアメをめぐんであげたということなのでしょう。
わは 逆だったのかよww
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10147176554
しかし、
大阪地検が第三種郵便の不正事件で政界にも捜査の手を伸ばしはじめたことに慌てたあの男は、
塩田元部長と口裏合わせをして、
村木さんを犯人にでっち上げたのです。
村木さんを守ろうと塩田元部長に法廷で真実を証言するよう直接働きかけた厚労省幹部も
「塩田さんはでっちあげを認めた」と。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10147416495
あの男の意図は はっきりしていて、
自民党政権の存続が危機を迎えた時期、
民主党の石井参院議員が関与して不正が行われたかのような事件をでっちあげ、
「調書はとるな。捜査には協力する」と言葉巧みに大阪地検特捜部の検事を騙して、
自分の「共犯関係」を覆い隠したのです。
この辺りの話が無いと この事件は 中身と真相が皆目に見えないよね

http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10148002521
大阪地検特捜部は、
どらえもんが昔所属した大阪司法クラブの記者の間では「トイチ」と呼ばれていました。
10年に1度しかまともな大事件をあげられないということで、
検事も東京では使えないレベルだと。
タイガースの優勝と特捜部の活躍は、どちらが次に来るかと話題になるのが大阪。
ボロクソだなwwwwwwwwwwww
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10148280321
永田町の修羅場をくぐってきたあの男にしてみれば、
大阪の特捜部レベルの検事を騙すのは、簡単でしょう。
特捜部長は、三井環氏を逮捕した主任検事ですしね。
現に、現場の検事は、あの男が見せた「石井事務所秘書倉沢」の名刺にすぐに飛びついて、
今回の村木さん冤罪事件となったわけです。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10148492682
真犯人のあの男が指差した方向を捜査して、
無理やりでっちあげた供述で、
村木さんを「犯人」に仕立て上げようとした大阪地検特捜部は、
公判が進んで裁判が維持できなくなるまで、
自分たちが騙されたことに気付かなかったのかもしれません。
事実は、小説よりもサスペンスドラマよりも奇なりです。
だから 公判の途中で
まさにデタラメ極まりない三文ドラマになってしまった訳で
この人の話が無ければ 全くに成立しない裁判になっているよね

http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10160009569
QT @tetsumah 大阪地検も有る意味被害者?
大阪地検が被害者なわけありません。
冤罪被害者は、あくまで村木さん。
「トイチ」の大阪特捜が、またドジを踏んだということ。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10160122091
どらえもんは、当初から村木さんは冤罪だと思っていました。
最初から、あの男が雑誌の記者に倉沢の石井事務所秘書時代の名刺を見せて回っている
という情報は入っていましたから。
あの男の世論操作のおかげで、何度もひどい目に遭っているので。

http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10160298137
どらえもんと@tuesugiくんは、
あの男のおかげで危うく例の「偽メール事件」の犯人にされるところでした。
あの男が知り合いの記者を呼びつけては
「犯人は民主党議員の秘書だったジャーナリスト」とガセネタを流したおかげです。
以来、@tuesugi君とは「被害者同盟」を結成してますが。
うわ・・・ とうとう こんな話まで出てきたよ
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10161402631
ちなみに、あの男が偽メール事件でガセネタを流した時の模様は、
被害者同盟の@tuesugiくんがブログに記録してくれているので、参考まで。
http://www.uesugitakashi.com/archives/50347212.html
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10161605511
引き続き@tuesugiくんのブログから「被害者同盟」結成のくだり。
http://www.uesugitakashi.com/archives/50347813.html
ここまで読んでいただくと、
あの男とわれわれの歴史もおわかりいただけるはず。

http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10160565362
個人攻撃の「ガセネタリーク」は、あの男にとっては、常套手段なのです。
どらえもんや@tuesugiくんの「被害者同盟」に、
さらにひどい形で加わったのが、村木厚子さんということになります。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10161806661
どらえもんのところにFTV記者が
「○○秘書官がどらえもんが偽メール持ち込んだ犯人だと言ってますよ。本当ですか?」
と聞いてきたので、
「ウソウソ。真犯人は、山口組系のヤクザの下っ端のNってヤツ。
 中川秀直とその××組の若頭が銀座で飲んでたって言うから調べてるんだ」
と答えたっけ。
うはwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10161994196
@tuesugiくんのブログでは、配慮して伏せてあるけど、
どらえもんは取材に対しては、
「あの日は原口さんの予算委質問作りでずっと一緒にいたから、
 アリバイは原口さんに聞いてよ〜。
 永田議員の質問は一度も作ってないし、
 どらえもんが作ったらこんなドジな質問しないよぉ」
と答えてきました。

http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10216236688
あの男の話。
あの男の「郵政民営化利権」の全貌を解明するため、
政権交代前からもう半年以上にわたって郵政公社化直前から
かんぽの宿まで処分された4000件以上の郵政物件の全登記簿を精査中。
こんなことしてるのは、どらえもんだけでしょうね。
うはw それは楽しいww 俺も手伝いたい位の話だなw
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10228302520
郵政物件4000件の登記簿を調べると、
約6割に三井住友銀行とその系列地銀(関西アーバン銀、スルガ銀など)、
オリックスが担保設定して融資が行われていることがわかる。
西川氏が就任したからではなく、
公社化直前の売却からすでに「三井住友・オリックス利権化」は進んでいたのです。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10228761254
郵政公社化時に
小泉元首相が公社の総裁に起用した生田氏は大阪商船三井出身。
実は、小泉が若手の時代に
三井不動産の江戸英雄、三井銀行の小山五郎両氏が呼びかけて
「泉会」という三井グループ企業で小泉を囲む朝食勉強会を開始。
他の勉強会と統合されて現在も「福泉会セミナー」として続いている。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10229860616
「小泉は三井だから」。
清和会番記者の時に、自民党の関係者からよく聞かされた。
小泉は三井グループの利権の代弁者だと、誰もが知っていた。
だから、三井グル−プに郵政公社のトップを推薦する様に要請し、
生田氏を総裁に起用した時も、どらえもんは「やっぱりね」と思っただけだった。
http://twitter.com/j_fourier/status/10232211446
法人化された東大と三井住友の関係も、その辺から来てるんですかね。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10233101251
東大は、
民間最大の地主企業の王子製紙よりも広大な不動産を保有する日本最大の「土地持ち法人」。
三井住友が見逃すはずがありません。
郵政民営化詐欺の核心へは この人が先頭になって突入するのかな?w
非常に楽しみな続報待ちだね



そして 話は更に核心へ入る
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10202001692
どらえもんは、小泉、安倍、福田の3代の首相について、
脱税宰相だと週刊誌に書いてきました。
それについて、一度も訴えられたことはありません。
すべて収支報告書に書かれた事実や小泉家の家政婦の証言テープをもとに
事実をできるだけ客観的に伝えるように心がけてきたからです。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10202613199
小泉元首相の実家は、
「小泉組」という曾祖父が作ったヤクザ組織。

背中に龍、全身に刺青をしていたことで知られる祖父又次郎は、
国会議員になる前に小泉組の3代目を継がされました。
当時、現在の稲川会の母体である横須賀一家と小泉組の間に抗争があり、
二代目の長男が殺されたためです。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10202896556
当時、又次郎は、
上野のあたりで職を転々として、家出状態。今でいうフリーターでした。
それを跡取りがいなくなった曾祖父が連れ戻し、
「堅気の商売ができなように」と手下に又二郎を押さえこせて全身に刺青を掘った
という逸話が「小泉又次郎伝」に記されています。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10203500113
小泉家では、なぜか三代目を襲名したあとの又次郎は、
「長男」として扱われました。

名前に「次」を入れた通り次男であったことは、「小泉又次郎伝」にも書かれていますが、
衆議院議員になってからの公的な資料では、
又次郎は「長男」という届け出になっています。
なぜなのか、調べました。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10203824076
小泉家の関係者の証言によると、
二代目の長男の名前は死亡とともに戸籍から消され、
又次郎を長男に繰り上げる更生手続きがとられたのだといいます。
つまり、ヤクザの抗争に敗れて死んだ長男は、小泉家の歴史から消されたのです。
小泉家の菩提寺を隅から隅まで探しても、長男の墓はありませんでした。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10204122892
どらえもんは、
横須賀とかつて小泉家があった横浜市金沢区を歩き回って、関係者を取材しましたが、
「長男」の名前すら誰も口にしようとしませんでした。
それだけ、「小泉組二代目」のことは、タブーになっているということです。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10204580551
小泉組三代目を襲名した又二郎は、
ヤクザ稼業が性に合わないと二年余りで三男の岩夫に小泉組の家督を譲り、
再度上京して東京毎日新聞の記者になります。
記者時代に上野公園で聞いた
岩倉具視の自由民権演説に心酔して政治家を志したのは、有名な話です。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10205045712
小泉組は、
元首相の大伯父にあたる4代目当主岩夫の時代に大きく発展します。
横須賀港に入る貨物の荷揚げ屋から運送業、建設業へと事業を拡大。
ついには海軍お抱えの業者として、
台湾に海軍が軍港を作る際には、工事の一切を小泉組が仕切るまでになった
と横須賀市立図書館の昭和初期の蔵書にあります。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10214435582
小泉組4代目の小泉岩夫は、
日露戦争当時、横須賀界隈の篤志家から寄付を募り、
戦勝を祈念して成田山新勝寺に「戦勝祈念碑」を建立した。
現在も その横に小泉岩夫の胸像が立っている。
新勝寺境内に隣接した公園を少し入っていくと見つけることができる。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10214795724
成田山新勝寺の「日露戦争戦勝祈念碑」建立から100年経った2005年春。
3メートルほどの高さの塔の脇に腰の高さほどの「建立100周年碑」が立った。
除幕式には出席しなかったが、ひときわ大きな文字で彫られた名前は「内閣総理大臣小泉純一郎」。
防衛族宰相のルーツは軍の政商・小泉組だった。
へぇー! なるほど 小泉には そういう人脈の部分もあったのか
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10215014118
あの男の手の者でしょうか。(笑)@koizumi masaya (koizumim)さんからフォロー頂いたので、公開でフォロー返しさせていただきます。本人なら現住所「渋谷区」と書いて、なりすましっぽく見せる作戦でしょうか? そういえば100周年碑に「小泉正也」の名前もありました。
http://twitter.com/koizumim
本人は否定 真相は分からない
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10215654469
せっかくですから、フォロー続けますよ。(笑)どらえもんが、フォロワーチェックしていることは、あの男にも知らせておかなといけないので。失礼しました。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10232896653
「小泉純也さんは、小泉組の元大幹部が住んでいた横須賀・三春町の家を譲り受けた。
増築でわかりにくくなりましたが、今も二階から裏口に降りる“裏階段”がある。
警察に踏みこまれた時に、すぐ裏から逃げられるように。
普通の家に“裏階段”なんてないでしょ」(小泉家元家政婦証言テープより)
コレも 話が「以下次号」で終わっている。
楽しみに待ちましょう



http://twitter.com/masato2desu/status/10229782784
小泉政権以降、
検察組織(特に東京地検特捜部)は、森派の手足のような働きに見えます。
ドラえもんさんはどう思いますか?
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10233330808
検事総長ら検察幹部は「認証官」なので人事権は官邸に。
4代も官邸の主が清和会だと検察が言いなりになるのは当然。



http://twitter.com/fuku_tetsu/status/10217418431 福山哲郎
多くの皆様から密約の報告書の発表に関して評価を頂き、ありがとうございます。
すでに外務省のホームページで全文が掲載されています。
今晩、午後9時からのNHKニュース9に岡田大臣が生出演されます。
政権交代の意味は、このような課題を一つひとつ、克服していくことだと、ボクは考えます。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10217900042
どらえもんの遠縁の叔父が
佐藤内閣で官房長官→官房副長官として沖縄返還交渉に関わった木村俊夫の第一秘書小島平八郎氏。
「佐藤-ニクソン会談の前に木村副長官が渡米してダレス元国務長官と密約の内容を詰めた」
と、記者になる前に、小島氏から聞きました。
おいおいおいおいwwwwwww
そんな事を さらっと言わないでくださいwwwwwwwwwwww

http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10218151623

沖縄返還交渉時点では、
「横須賀、佐世保など8港湾」への核兵器搭載艦船の寄港を認める
という「秘密交換公文」を結んだと。
その後の政府間交渉で寄港地が14カ所に拡大したとも。
密約発覚後、放置した など外務官僚の大嘘です。
騙されないで。

普通に考えれば「放置」で済む外交話では無いもんなぁw
もし「放置」していたのならば それこそ外務省の存在意義そのものが問われるわなww
外務省は仕事をしてきたのか?! 金返せ泥棒! な話でしかない訳でwwww
核密約関連の話は 明日以降に見ていこう



http://twitter.com/matsuikoji/status/10232718860
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10236072911
そろそろ大使人事の季節。認証官の大使は官邸人事。アフガニスタンの大使もしくは公使にペシャワール会の中村医師を起用できませんか? 「新しい公共」を実践してきた人をしかるべき役職に就けて、閉塞状態のアフガンに新しい展開を目指すのが、鳩山政権の本来の姿では。
うわ・・・ 難しい外交の綱渡りをしているなぁ
俺みたいな外野からは 傍目には楽しいけど 胃が痛くなりそうだw
自民党時代の外交なんかが 如何に児戯だったか って感じだよね

http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10236306482
中村医師が公的援助なしで手作りで作った用水路は、3000haの麦畑と20万人の雇用を生み出しました。そこに公的援助と日本で仕事が減るゼネコンの人材とノウハウを組み合わせて、「新しい公共」による国際貢献モデルが作れるはず。円卓の議論より行動でまず一歩を。


http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10151155157
先週、枝野大臣のオープン会見第一回のネット中継を見た人は、どらえもんが質問してたのに気付いたかも。先週、家を出たのは、あの時だけ。
http://twitter.com/geso0602/status/10152585973
うう見てなかったよお。どこかで探すかな。もう、身も心も九州どっぷりで(笑)
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10153471523
内閣府のHPでupするといってたぉ。今日あたりupされるかも。


http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10151390127
そうそう、先週、ソフトバンクに携帯止められて。1月分が残高不足で落ちてなかったらしく。督促してから止める仕組みや、残高がある時に引き落としになる仕組みにならんですかね。知らない間に携帯止められると、この仕事はアウトなので。
http://twitter.com/kuins/status/10155626562
そんなに窮しているのですか?
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10158475005
そうそう。どこも取材費が出ないので。
世の中の深い真実を知りたい人に「どらえもん募金」でもしてもらえればねぇ。(苦笑)

http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10201089301
たくさんの人から励ましの言葉をいただきました。ありがとうございます。
どらえもんの身に何かあったのでは と心配した方が多かったのに、
かえって勇気づけられました。
そういう思いでフォローしていただける方々は、
どらえもんの心の支えであり、大臣のSPより心強い「守り神」です。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10201532293
K事務所を辞して以降、肝機能障害の克服に取り組んできました。
昨年の衆院解散以降で体重は30キロ以上減ったので、
肝機能障害は克服できたと思うのですが、
無理なダイエットでかなり体内バランスを崩してしまったようです。
走りながら養生するという かなり難しい挑戦を続けていきます。



http://twitter.com/Y_Kaneko/status/10215249009 金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出)
今、菅副総理を囲んで宴会の最中。
話の内容は、党の結束の重要性を強調されている。
http://twitpic.com/17ikpj
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10215766220
酔っぱらう前に、
Kさんに財務省の「21兆円の裏金」(外為特会)なんとかしないと、どらえもんが許さんカンね
と、言ってたとお伝えください。
http://twitter.com/takeki_njs/status/10216922209
これはひどいwwwww財務省も悪党の集まりですね。
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10234611247
どらえもんは、財務省幹部を「犯罪者集団」と呼んでいます。
裏金で昔はノーパンしゃぶしゃぶ通い。
その頭目だった武藤の日銀総裁の野望は阻止しましたが。
現在の幹部は、ほぼ武藤一派。



http://twitter.com/matsudadoraemon/status/10229886978
安倍内閣が強行的に推し進めた“教育改革”が成功品ならば、
今頃 日教組は一網打尽だったのではないか。
“そうならぬ程に かの組織の力は強大だ”と
組織率下落に歯止めがかからない日教組に対して言うのだろうか。



漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に。 “自民党時代に人選された者達による”東京都の青少年育成条例改正案 (2/2)
「キャラクター表現へのはっきりとした蔑視」
 漫画編集者出身のノンフィクションライター・堀田純司さんは、ITmediaの依頼に対し、以下のコメントを寄せた。


--------------------------------------------------------------------------------

 僕は20代のころ、ある青年漫画誌の編集部に所属していましたが、そこでは漫画について“人間の欲望の全肯定である”と教わったものでした。漫画表現が人間の欲望の反映であるならば、当然そこには性的な表現も含まれます。今回の改正では「非実在青少年」として、キャラクター表現における性描写を規制の対象にしていますが、これには2つの問題があると感じます。

 まず1つは、同人活動などでは、非商業ゆえに大胆な描写の漫画表現が存在します。しかしこうしたアマチュアのファン活動こそが、日本のキャラクター表現の豊かな土壌となっており、今回の規制はこの分野を直撃します。もう1つは、何が有害なコンテンツであるのか、その基準があいまいであること。表現とは時に死と愛に踏み込むものであり、読むものの感情にゆらぎを与えるからこそ表現と言えます。

 こうした領域で、何が有害で有害ではないのか、本当は誰にも判断することは難しいものです。難しいからこそ、改正案の文面もあいまいになっていることを、この案を考えた人は自覚したほうがいい。あいまいな領域を恣意的に「有害である」と解釈されてしまう風潮が高まれば、日本の表現はずいぶんと窮屈なものになるでしょう。

 大手出版社からの刊行物でも、各都道府県で有害図書に指定されることは案外、少なくないものです。それが出版物の大多数が消費される東京都でこうした規制が行われると、表現の活力が大きく奪われかねない。高名な文芸作品とされているものでも、アウトのものが出てくるでしょう。文字はよくてキャラクター表現だとアウトなのでしょうか?

 実写による児童ポルノとは違い、キャラクター表現には被害者はいません(前者への規制は必要だと考えます)。また青少年への悪影響も検証されてはいません。こうした検証が行われないままに、かくも感情的な規制が行われるのは、上のような問題があり、あまりにも影響が大きいので賛成できません。

 「青少年を性的対象として扱う図書や映画がまん延させることで性的対象として扱う風潮」という内容が改正案には出てきます。この風潮を「助長すべきではないという機運の醸成に努める」とされているのですが、しかし、そもそもそんな風潮は存在するのでしょうか。

 アダルトゲームメーカーはどこも経営がかつかつ。5000本売れたら大成功という、ささやかなペイラインでせめぎあっているのが実情です。

 逆に一般ユーザーにまで話題になるほど売れている作品は、むしろ性表現はソフトです。漫画作品でも同様です。ハードなものも存在しますが、これらはむしろニッチといってよく、「青少年を性的対象として扱う図書や映画がまん延」という風潮が、本当に存在するかどうか大いに疑問を感じます。それで売れるのなら、むしろ自分も参入したいくらいですが、そんな簡単なものではないでしょう。

 世界を白と黒に分け、黒いものを抹消すれば物事がよくなるという思考は非常に危険です。もし青少年によくない影響を与える風潮があるのであれば、それは虚構ではなく、現実そのものでしょう。何の検証も行われないままに不快な虚構を抹殺してしまうのではなく、どんなに回り道であっても、この現実社会そのものをよりよくしていくことが、文化的な国のやり方ではないでしょうか。

 今回の改正案については、オタク文化への無理解というよりも、キャラクター表現へのはっきりとした蔑視を感じます。もともと、漫画の神様、手塚治虫さんは、自分が医学博士号を持つことで、漫画への偏見が収まればと考えていたといいます。永井豪さんは、「ハレンチ学園」(1968年連載開始)のときのバッシングは、身の危険すら感じるほどだったと語っています。

 バブル崩壊後、失われた10年を経てすっかり実業分野に自信を失った日本社会は、キャラクター表現が海外で評価されているのを知り、それを「クールジャパン」などともてはやすようになった。そして、かつてのような偏見、批判は下火になったかのように見えました。しかし、ある特定のイデオロギーに凝り固まった人や、文化に対して視野の狭い人が集うコミュニティでは、かくも古色蒼然とした偏見が、まだあることを痛感させられます。白昼にネッシーが多摩川をゆうゆうと泳いでいるのを見た気分、といいましょうか。



ttp://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-001f.html
いやほんと、コンテンツ業界はいったいどうするんだろうね(雑感): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man’s Blog
 プロデューサーで英語が読めないアホも多いけど、それはコンテンツ産業の問題じゃなくて、初等教育で話せる英語を学ばせられなかったという、もっと根本的な問題だろうと思うし、資金調達の多様化をしたらそれこそ国内に本社を持つ必要がどこにあるんだよという話になりかねない。
英語が読めないだけでアホとか言う人の話を誰が聞くんだろうね?w
そして英語教育を初等教育で行わなかったどうか が
知的水準の根本的な問題へ至るとは初耳だwwwwwwwwwww
流石は切込隊長だwwwwwwwwwwwwwww

英語が読めるかどうかよりも 日本語の読解能力や論理構築能力の方が
その人の知的水準を顕す計器として考えるべきだとは思うけどねwwwwwwww
この男は そういう事が全く理解できない幸せ者なんだろうねw
英語が読めても その人の日本語の能力以上の論理構築はできない、
という観点は無視ですか そうですか。

アメリカサマの教えは素晴らしい! と絶賛してきた者達の盲信的な信者は
自らの意識の根幹が 嘘デマ扇動によって構築され刷り込まれてきたモノにすぎない、
と認めるのは 成功したり老いたりしている者達ほど難しいだろうね。
だからといって 欠片も同情をする気はないがw

そして ネットウヨ系ほど この知的水準に問題のある男の記事をリンクやコピペをする。
まぁ 分かりやすい構図なので、馬鹿に付ける薬は やっぱり無い。



ドキュメント高校中退―いま、貧困がうまれる場所
・毎朝登校する生徒は33人中5人
・1から100まで数えられない生徒がいる
・九九が完全にできるのは160人中20人
・入学者の半数が中退する
・高校を中退する生徒の半数は1年生
・やめさせようとする教師たちの存在

などいわゆる底辺校の実態と増加する高校中退者のドキュメンタリ。

現代の高校中退は個人の問題ではなく社会の深刻な病理のようだ。

高校中退の背景には家庭の貧困があり、不安定な生活や余裕がない家庭環境が、生徒の低学力、不登校を引き起こし、中退へとつながっている。学習意欲と貧困の間にも密接な関連が見出されている。エリート校と底辺校の格差は増大傾向にある。

高卒以上が圧倒的マジョリティを占める日本社会において高校を出ていないことは極めて不利にはたらく。実際、不況の中で高校中退者の就職は困難を極めている。調べてみると生徒の父母もまた中退者であったりして、格差の拡大という負の再生産が発生してしまっている例もある。

「1980年代からの世界を巻き込んだ新自由主義の実験は、世界中に無惨な結果を残した。新自由主義が主として攻撃の対象とした福祉国家とは、資本主義の成立の要である労働力の再生産にとって欠かせないもののはずだった。ところが新自由主義は、労働力の再生産に必要な住宅・教育・医療・福祉を市場化し、福祉国家を解体することによって、もっとも福祉を必要とする貧困層に打撃を与え、さらに中間層をも分解するという結果をもたらしたのである。」

「社会の底辺」という言葉が存在しない社会をつくるには、夢や希望を失った一番若い人たちを救済することが特に重要だろうなあと思う。著者が解決策として結論する高校教育の無償化が効果的なのかは確信が持てないが、高校中退=社会からのドロップアウトという図式をなくすことが何より大切だろう。競争社会とセーフティネットは共存しないと人間的ではないと思う。


ジュンク堂書店さんに聞いてみた。「売れると思ったのになぜ売れぬ」の書籍リスト


http://news.livedoor.com/article/detail/4645280/
日本国内に住所を有する外国人が母国に残している子どもには支給されるのに、児童養護施設に入所している子どもや、親が外国にいる日本人の子どもには支給されない矛盾があるのです。
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-642.html
14 名無しさん@十周年 2010/03/09(火) 11:04:10 ID:vsQIjhOf0
子どもが10人いる中国人が親だけ日本に来て帰化すれば
遊んでいても毎月26万円貰えるんですね
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1267157465/9
9 :1:2010/03/07(日) 19:27:17 ID:EusqRPrB
1です。
いま某国から帰国しました。

某国の役人とも協力し、身寄りのない16歳以下の子ども870人と養子縁組した
書類を作成しました。某国でも「子ども手当」は話題になっており、私のような方が
すでに数名いたそうです。そのため子ども集め大変でした。

これで22年度は1億3千572万円、23年度は2億7千144万円確保です。

子ども集めはまだまだ続けます、みんなの税金を国外に垂れ流して
すまんが、民主党と「子ども手当」に目がくらんだ有権者を恨んでくれ。
普通に 人身売買で極刑に処せば良いだけの話。
むしろ これをもって 民主と一般民衆が悪い、と言っては責任逃れをする
そんな連中とは如何なる方面の輩なのか が明確に分かる。

何度も繰り返し言ってきたが
似非右翼なヤクザは、公金を略奪しても 絶対に自分達が責任を負わない。
もし上記のような事をする奴がいたら
それこそ この子供手当を餌にして徹底的に取り締まる好機とも言える。
ここで公金掠奪者の一網打尽ができないは
むしろ官僚と警察の無能が完璧に証明されるので
それこそ 公務員の給料を徹底的に下げる理由にもなろう。

で そういう連中は、
何故か自分達が児童ポルノ法の趣旨の一つでもある
児童の人身売買などでも不逮捕特権を享受し続けてきたので、
一般民衆が大虐殺を受けようとも 一考だにしない。

非実在青少年の大殺害: オタク商品研究所plus
しかしあいまいなイメージや、ごく少数の事例(近所でこんな事があった、こういうクレームが来た等)を根拠に行うなら、取り返しのつかない文化殺戮であると、主張します。

 現在コミケに行けば、数万人単位の小規模クリエイターがいます。
ここまで来るのにいったい何年かかったでしょうか?
人数が少しづつ増えていったのは、真摯なクリエイター資質と共に、下品で欲望的なものもあったと思います。そういうがむしゃな欲望を完全否定するのが、正しいことでしょうか。

 「ポルノからの青少年保護」は大事です。未成年に金銭をちらつかせて、つけいる大人を徹底的に処罰するのは大賛成です。
 そこに注力すべきところを、なぜ非実在青少年などと称して、存在しない人間の権利云々というばかげた論議や、子供に見えるもので性欲を書くものは認めないなどということに時間と金を使わなければならないのでしょうか。

 人間には性欲がつきものです。それをコントロールする必要はあるでしょう。必要なのは正面から向き合う覚悟であり、抹殺ではないと私は思います。
そういうモノを丸々に無視して
ただただ 政治を自分達のヤクザのシノギの為に利用し続けてきた連中が居たのは
一体どの辺りだったのか?
を考えれば 答えは あまりに簡単で明白だ。

靖国教が日本人を騙っては 如何に大和民族系日本人の共同体を破滅へ導いてきたか?
明治維新以降の靖国教的な皇族の権威を利用した成長バブルは完全に崩壊した事を認めたくない
そんな馬鹿野郎な連中が 更なる地獄を作り出すスパイラルが 此処に在る。
国家や民族を考えるのならば 靖国教を狂信し盲信する意識こそが 最大の敵であろう。





同棲するふたりは四六時中いちゃラブ、『日々是…』 ゴルゴ31 様
2009年に 初めて読んだ漫画 の中で これは良かった と思えたのが
「ちはやふる」と「ちまちま」「まちまち」だったんだよね
「ちはやふる」は有名だけど「ちまちま」「まちまち」は殆ど知られてない、
エロ漫画を殆ど知らない俺だけど その数少ない中でも かがみふみお は かなり印象に残っていた。
エロ漫画でありながら あくまでラブコメや恋愛モノの延長線上で描き続けていたのが
とても好きだったからね。
そして一般紙に来て いつかは読みたいと思っていて そして去年にようやくに読んで
特に「まちまち」が面白かった。

Amazon.co.jp: まちまち 1 (アクションコミックス): かがみ ふみを: 本
背が低い主人公の古賀くん と 背が高い女の子の高木さん
この「どちらも身長がコンプレックス」という中で育まれる2人の恋愛模様を描いた作品です

地味 本当に地味、だけど だからこそ素直に読み込んでは共感をしてしまいたくなる、
こういう 出会えて良かった って心から思える漫画を読める は幸せな事だよね。
早めに読みたいなぁ




http://www.takara-sign.com/r_blog_2009/pages/2009-05-07-oshiage-001.html
新潟地震 (1964年) M7.5
四川大地震 (2008年) M7.9
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまでしか想定してない。
8以上は未知の領域。直下型だとまずアウト
濃尾地震 (1891年) M8.0
明治三陸地震 (1896年)  M8.5
貞観三陸地震 M8.6?9.0
チリ地震 (2010年)  M8.8
スマトラ島沖地震 (2004年) M9.1?9.3
チリ地震(1960年) M9.5
地球上で起こりうる最大の地震 M10.0
直径10kmの小惑星が地球に衝突 M11.0
地球が太陽から受ける1日の総エネルギー M11.5
地殻が完全に断裂 M12.0



カジ速Full Auto:【速報】「マイクロソフトの人事部長さん」 ν速のスレにぶち切れる
69 : 筆(神奈川県) :2010/03/09(火) 13:19:46.22 ID:BtbqC17N
> スレッド1が削除されるまで各公的機関及び関係各所に依頼をするつもりですので了承ください。

脅迫罪


11 : チョーク(アラバマ州) :2010/03/09(火) 13:14:06.46 ID:gvdBHL02
MSの評価ガタ落ち

246 : インパクトレンチ(東京都) [sage] :2010/03/09(火) 13:33:36.31 ID:21E0XOzx
> スレッド1が削除されるまで各公的機関及び関係各所に依頼をするつもりですので了承ください。
アホだなあ
係争の可能性臭わせたらますます削除できないじゃんか

17 : 筆(catv?) [sage] :2010/03/09(火) 13:15:12.60 ID:O1erhwD1
MSJの人事部長はバカなのか?

81 : ダーマトグラフ(アラバマ州) :2010/03/09(火) 13:20:25.26 ID:GCrO7Hxs
こんな200レスで終わってるスレ、ほっときゃ話題にもならないだろうに
もう終わったなw

102 : 真空ポンプ(福岡県) [sage] :2010/03/09(火) 13:22:33.27 ID:7wFpF4wU
>>81
自分が再燃させてるよなw
これだから企業脳って奴はw
  
授業料として祭りにしてあげて盛大に広めてあげようか

134 : ウケ(長屋) :2010/03/09(火) 13:24:59.54 ID:HdlkChAY
415 名前:不動 ◆HpcRk2ELiM @削除明王 ★[] 投稿日:2010/03/08(月) 22:16:13 0
>>414
却下。削除する理由なし。

#日経WOMANサイト内の記事を元に立てられたスレッドですね。
#1の内容は断じて誹謗中傷ではありませんし、
#「個人を誹謗中傷するためのスレッド」であるとも言えません。
#もちろん、「スレッド削除」というのは論外です。
#つーか、1の内容が誹謗中傷と言える代物なら、
#日経WOMANサイトが誹謗中傷を掲載していることになってしまいます。
言い方ってもんがあるだろ糞運営w

179 : 修正テープ(関西・北陸) :2010/03/09(火) 13:28:28.13 ID:reJhJ+JG
>>134
ワロタ

140 : 薬さじ(東京都) :2010/03/09(火) 13:25:41.74 ID:nfapWdGL
>>134
削除人の神経逆撫でスキルは世界的なレベル
高い授業料になっちゃってるww
こういう時のねらーの調査能力は やはり恐ろしいなぁww



http://twitter.com/yamanoikazunori/status/10209893392 山井和則
障害児を放課後に預かる放課後デイに補助を新たに加えることを、今日、長妻大臣が発表した。障害者福祉の基金を活用し、全国四百ヶ所の放課後デイに百万円ずつ補助をします。地味な一歩ですが、障害児や保護者を少しでも支援したい。国会周辺は今、雨。


秋葉原 - Google ニュース
 ↓
秋葉原 トヨタ - Google ニュース
加藤の この繋がりを絶対に報じないままに
残虐性だけを言い始める連中の話には 一文字たりとて価値はないわな

 ↓2年前の記事
はてなブックマーク - ねっとさまりー: 読売新聞が加藤容疑者に対して「自分ひとりが世をさればいいものを」
今日の読売朝刊の編集手帳。 これはどうなんでしょう? 実際、日本人の下層の多くの人は(読売新聞の言いつけ通りに)自殺してますよ。加藤容疑者みたいに暴発する人間はほとんどいない。

この読売のコラムは正論に思えるけど、実際に下流の多くの人が(他人に対して暴発する代わりに)自殺している現実があるわけです。 毎年三万人というレベルで。 自殺はよくないと言いつつも、下流の人間が死んでいくのを当然だと思ってるんでしょうね。








posted by 誠 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。