https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年03月17日

ウヨや在日朝鮮人社会の頂点が皇室そのもの。
廃仏毀釈だの国家神道だのは
おおよそ大和民族系日本人の価値観とは相容れない。

Report: 調査報告書が暴いたリーマン破綻の内実  金融業界を揺るがす簿外取引による会計操作
調査報告書が暴いたリーマン破綻の内実 金融業界を揺るがす簿外取引による会計操作 JBpress

「読んだら気分が悪くなる」調査報告書

散々に簿外債務で飛ばしてきたくせに超高額報酬を抜きまくってきたんだからなぁ
会計基準と規制の国際調和はまだ遠い先
米リーマン・ブラザーズの破綻に関する2200ページに及ぶアントン・バルカス氏の調査報告書は、多くの投資家や政治家を憤慨させた。しかし、米国や欧州の銀行幹部の一部が見せた反応は、むしろ顔をしかめたり、うめき声を上げるといったものだった。

 リーマンが会計規則や規制上のトリックを利用していたことが明らかになり、銀行業界以外の多くの人は驚いたかもしれないが、この業界に関する外聞の悪い秘密は、リーマンが行ったこの種の国際的な計略は、実は多くの同業他社でも行われている取引の(ほぼ間違いなく)極端な例に過ぎないということだ。

 それ以上に外聞の悪い秘密――そして一部の政治家がうしろめたく感じるであろうこと――がある。この種の計略は、恐らく今後もなくならないということだ。

規制のアービトラージはなくならない


 リーマンが悪用したような国境を越えるアービトラージの蔓延を招いた背景――すなわち世界の規制・会計制度が細分化されている状態――は、解消の方向に向かっているようには見えない。それどころか、昨今の流れを見る限り、この分断は遠からず拡大する可能性もある。この傾向は常識に反するばかりでなく、リーマンの調査報告書が示すごく基本的な教訓に逆らうものでもある。

 連邦裁判所の依頼を受けて調査を行ったバルカス氏が報告書の中で特に詳細に記しているのが、「レポ105」と呼ばれる仕組みをリーマンがどのように利用したか、という点だ。レポ105はレポ取引の一種で、これを使ってリーマンは見かけ上のレバレッジを小さくしていた。

 英国の法律事務所リンクレイターズが明らかにこの手法を合法と認めたため、リーマンはレポ105を広く活用した。しかし、これについては、米国の法律の下での妥当性に疑問を投げかける法律家もいる。別の言い方をすれば、レポ105を促したのは、一種の「フォーラムショッピング*1」だったのだ。

 そしてこの状況は明らかに、国際金融の指導者たちが早急にこの種の抜け穴をふさぐ必要があることを示唆している。そのためには、会計規則と金融関連法に関して、欧州と米国(あるいは最低限ロンドンとニューヨーク)の間で今以上の調和を図らなければならない。

*1=法律が自分に有利な国や地域を選んで提訴する訴訟戦術


 1年前には、大半の金融監督当局がまさにそうする決意を固めていたように見えた。特に2009年の初めには、バーゼル・グループ(各国の金融監督当局と中央銀行の関係者をまとめる国際的組織)に関連する数々の委員会が、レポ105のようなトリックを使えなくすることを目指す、統一的な銀行制度改革を進めようと懸命に努力していた。

 当時は会計業界内部でも、米国のシステム(一般に認められた会計原則GAAPを中心とする制度)と欧州のシステム(国際財務報告基準IFRSを中心とする制度)との調和を高めようとする努力が行われていた。


調和への取り組みが国内の政治事情で骨抜きに


 しかしここ数カ月、金融システムの国際調和を高めようという欧米当局による動きが、各国内の政治的事情のせいで骨抜きになる事態が繰り返し起きている。その結果、現在では調和ではなく、分裂へ向かう動きが、新たな基調となりつつある。

 例えば米国では、主要な会計団体が、米国の銀行が不良資産を会計処理する際の方法を一方的に変更し、これにより米国の銀行と欧州との間に再びずれが生じた。

 また、金融規制の世界では、国内の政治家がやはりバーゼル・グループの計画の効力を損なうような一方的な措置を発表している。オバマ政権の顧問であるポール・ボルカー氏が示した自己勘定取引についての提案がいい例だ。これもまた、米国を欧州と異なる方向へと導くもののように見える。

 このような単独主義が長くは続かず、最終的には常識が勝利を収める可能性もある。また、短期的には、既存の(あるいは現在起きている単独主義の動きから遠からず生まれるかもしれない)国際的な抜け穴を1つでも利用することに、多くの銀行家が慎重な姿勢を示す可能性は高い。

 しかし、そのような自制が永遠に続くものと期待してはならない。目下の騒ぎがひとたび収まれば、利益を貪欲に求める、あるいは追い詰められた金融機関が、規制のアービトラージの新たな領域を見つけ出そうと嗅ぎ回り始めることは目に見えている。

 ゆえに、リーマン報告書で明らかになった根本的な問題を解決したいのならば、政治家は、銀行家を非難したり、意識改革を迫ったり、投獄したりするだけでは十分ではない。規制当局の権限をただ強化するだけでも不十分だろう。何にも増して、本当に必要とされているのは、国際的調和への新たな動きである。しかし、それが実現するかどうかは、まだ誰にも分からない。

最悪の事態へ 流れは進んでいるみたいで
 ↓
http://rocolo.exblog.jp/10154078/
金ETFで決済できることの意味 - 雲を越えて - Yahoo!ブログ
先日、NY金先物の決済が金ETFで決済できるようになったというニュースが巷をにぎわせています。
このニュースの意味を自分なりに掘り下げてみたい。

見方@
金ETFは金現物の裏付けがあるんでしょ?金ETFで決済ができるということはそれだけ、先物の決済の仕方が多様化しただけのこと。世の中が便利になったという証拠じゃない?全然問題ないよ。

⇒ 世間の大多数の人々の反応はたぶんこっちだと思います。

見方A

金ETFは金現物の裏付けがあるかはどうも怪しい。管理方法も不透明だし、出資者から募った資金を全部あてて、金現物を買っているかは疑わしい。ETFの業者への現物交換要求も1億以上とかいっていたしな。実際、金庫には現物が目いっぱい保管されているわけではないんでしょ。資金の半分でも保管できていれば御の字。となると、金ETFで決済できるということは金先物の決済がペーパーゴールドで決済できるということだから、これからは無限に金先物の売建玉を銀行が建てられるということ。こりゃ大変だ・・・・orz。

陰謀論という批判を今日のエントリーでは受けると思いますが、今回の措置はAのほうが正しいと思います。

金は唯一、管理通貨制度の外にあって、通貨の劣化を見張る物差しであるべきなのに、それを管理通貨制度の中に取り込んでしまおうという措置が今回の措置。

金先物= 有限の金現物<供給サイド>VS無限の紙資産<需要サイド> の戦い

であったのに、これが 
金先物= 有限の金現物 + 無限の紙資産(金ETF空箱)<供給サイド> VS 無限の紙資産 
<需要サイド>
になってしまったということになります。

これで金先物はさらに価格統制を強めます。当面の需給は抑えられると思います。しかし、中銀のバランスシートの肥大化、国債発行残高の膨張、低金利政策の長期化観測、失業率の高止まり。なにひとつ、事態は変わっていません。

まともな改革をしないで、問題を先延ばししているだけ、こういう小手先のテクニックばかり使ってくる。もう少し安心して暮らせる社会にしてください。
郵貯強奪が駄目になって 米国債が駄目なら 次は金で
という事でしょうか?ww もう無茶苦茶wwwwwww
蛮族野蛮人の本性は こういうモノなんだろうね

結局に 大陸系の蛮族野蛮人と靖国教信者などなどは
よってたかって 文明人たる大和民族系日本人を陵辱することに
なんら良心の呵責を感じないんだよね

http://rocolo.exblog.jp/10141331/
40 名無しさん@3周年 New! 2010/03/08(月) 02:59:18 ID:KV/oh0dM
米国やその他の外国が自らの国益のために、
日本に圧力や謀略を仕掛けるのは当然の事であり
これを日本が止める事はできない。

各国の代表はそれが使命であり、そのために負託されているのだから。

しかし、日本の当事者はこれを防ぎ抵抗する事はできるはずであり、
且つすべきでだ。
日本の代表はそれが使命であり、そのために負託されているのだから。



37 名無しさん@3周年 New! 2010/03/08(月) 02:36:06 ID:KV/oh0dM
元外務省国際情報局長 孫崎享氏の著作によれば
当時の官僚が米国に対し、日本国益を主張し、ぎりぎりの折衝を続けていると
旧政権から「あんまり頑張りすぎるな」と釘を刺されたそうである。
背中から鉄砲を撃たれるとの比喩の如く・・・


40 名無しさん@3周年 New! 2010/03/08(月) 02:59:18 ID:KV/oh0dM
例えば官僚では
国内の出世以外にも、国際機関国連、IMFやBIS等への栄達
という餌がありますから、厄介です。


一例として
中川酔いどれ会見失脚の後、米国債大量購入でIMF副理事就任
というのがあるようです。

これは副島隆彦氏の指摘で、
中川氏は国益を守ろうとしたために嵌められたらしいです。
事実関係の真偽は確かめようが有りませんが、
もし事実なら同志の自民党代議士は何故、真相究明をしなかったのか?
と思い情けなくなります。

何故しなかったのか?と問われれば
その能力が無かったからできなかった という答えでしかない訳で。
まさに 無能 の一言だ。


http://rocolo.exblog.jp/10154078/
大不況の元凶は小泉首相と竹中金融担当相が実施した「ドル買い」が原因
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/553.html
大不況の元凶は小泉首相と竹中金融担当相が実施した「ドル買い」が原因 - 杉並からの情報発信です

添付の「外国為替平衡操作の推移(月別)」
民主党の小泉俊明議員が今年の2月9日の衆議院予算委員会で
【日本経済をこれほどまでに落ち込ませたのは「小泉・竹中構造改革」である】と
「小泉・竹中構造改革」を痛烈に批判した論陣を
16分にわたって繰り広げた際に資料として配布したものです。

「小泉・竹中構造改革」を正面から批判する議員が国会の予算委員会で発言したことは画期的なことです。

自民党は「小泉・竹中構造改革」批判が これ以上広がらないように
大声のヤジで聞き取れなくするという卑劣な妨害に出ましたが、
答弁に立った鳩山首相、菅財務大臣、亀井金融担当大臣の3閣僚から
「小泉議員と基本的な考えは同じである」との
「小泉・竹中構造改革」批判の見解を引き出しました。



短期間に巨額な「ドル買い」を実施

小泉首相と竹中金融担当相と財務省が一年余りの短期間に為替介入で買ったドル35兆2565億円分が全額米国債購入に充てられました。

なぜならば、当時のブッシュ政権は財政赤字と貿易赤に苦しみかつ2001年に開始したアフガニスタン戦争と2003年に開始したイラク戦争で巨額の軍事費を必要としていたからです。

日本国民の労働の対価である「35兆円」は国民生活の向上と国民経済の活性化のために使われることなく、小泉首相と竹中金融担当相と財務省によってブッシュ大統領の要求に従い返済不能の「米国債」の形で米国に献上されたのです。

米国に貢いだ「35兆円」は米国が始めたアフガニスタンとイラクへの侵略戦争に使われました。

米国に貢いだ「35兆円」は米国の「サブプライム住宅ローン」バブルを引き起こしました。

米国に貢いだ「35兆円」はハゲタカ外資の「日本買い」資金となり日本の不動産や株が買い占められました。

米国に貢いだ「35兆円」は投資ファンドの投機資金となり原油や小麦やとうもろこしなどの穀物が買い占められ価格高騰を引き起こし途上国で暴動が発生しました。

米国に貢いだ「35兆円」は投資銀行によって正体不明の金融派生商品が開発され世界中に拡販され膨大な金額の「隠された不良債権」を生み出しました。

今の日本を苦しめているデフレの元凶は30−40兆円の「需給ギャップ」でありこのギャップは小泉首相と竹中金融担当相と財務省が2003年に実施した35兆円の「異常なドル買い」=「米国債購入」が原因なのです。



日本の独立は対米隷属を離れて初めて実現する: 植草一秀の『知られざる真実』

悪徳ペンタゴン走狗田原総一朗氏の失脚を歓迎: 植草一秀の『知られざる真実』
http://rocolo.exblog.jp/10141331/
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/32963249.html
ネットやツイッターが
テレビや雑誌などの大手メディアの裏側や真相を暴露したり追及したり非難したりしている
と喜んでる連中がいるけども、
すでにそういう世界にさえ既存の大手マスコミや既得権益を守ろうとする汚れ切った手が入り込んでいる
ことを知ってなきゃ〜いけない。

最近では数え切れないほどのテレビ露出の多かった
経済番組司会者・コメンテーター・お笑い芸人・・・学者・評論家まで、
訳ありのお里が知れてしまった感がある。

銀座に居て、もっとおもしろい情報はたくさんあるんだけども・・・
今のところは既に名前の挙がっている小物連中で止めにしておく。

大物は最後まで逃げ切ろうと必死になってる。

ずっと言って来てることだけども、溜まりに溜まった膿が、どんどん出て来ている。


沈む自民丸から逃げ出す議員の冴えない顔ぶれ: 植草一秀の『知られざる真実』


http://rocolo.exblog.jp/10141331/
824 名無しさん@3周年 sage New! 2010/03/05(金) 23:39:57 ID:s1IuwFZv
最近、ネット工作員の動きを読んでいると、
どうもみんなの党に票が集まるよう工作してるらしい。

小泉竹中と同じ穴の狢である親米売国外資族の素性を隠蔽し、
官僚や古い自民党、民主党と戦う清廉潔白な正義の味方(笑)、
などという馬鹿みたいに判り易いポジションで売り込んでる。

まさに鳩菅時代の売国民主党をマスコミが売り込んだのと同じ手法。

読むとネット工作員の一発で判る不自然な書き込みが増えてる。

参院選における民主批判票の受け皿にみんなの党がなるよう誘導し、
再び有権者を欺いてみんなの党に票が集まるようにマスコミとネットで工作する。
減った民主党の議席を、みんなの党から出馬する親米売国外資族に奪わせ、
参議院による清和会ら外資族の議員比率を高めてやる。
参院は一度選挙すれば解散がない分、得られた議席は安定的なので、
自民・民主の二大勢力にみんなの党が第三極として食い込む構図となったら、
そこを梃子にして親米売国外資族の政権奪還の第一歩とし、
自民を分裂させ、みんなの党を本体として自民清和会系のネオリベを糾合。
小泉竹中路線を忠実に継承する親米売国外資族政党を作る。

こういう流れを作りたいらしい。

前にこれについて予想していた人がいたが、
その動きが現実的なものとして表面化してきた。


http://rocolo.exblog.jp/10141331/
921 名無しさん@3周年 New! 2010/03/07(日) 17:18:54 ID:RA+qAKdx
平成22年2月. 経済産業省 日本の産業を巡る現状と課題
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100225a06j.pdf
経済産業省今年の2月になかなかの資料をネット上で出してきてるよ。
資料としては 中々に面白い、
ところどころに政府側でなければ作れない情報があるので 強烈な資料もある。
でも それを踏まえた上での分析と対策 という点ではイマイチかな、
それ以上でも それ以下でもない感じ。良くも悪くも官僚的分析。
ただし
これまでの分かりにくい一辺倒の官僚的資料から少しでも脱却しようと頑張った形跡は多いに見れるので
及第点はあげても良いかと思う。
一足飛びに 其処まで求める方が酷だ。
その意思が見れただけ ならばよし だ。
あと個人的には 普通にhtmlにして欲しいが それは無理かw
日本の産業を巡る現状と課題 - Google 検索
【非常に明解】日本の産業を巡る現状と課題【みんなで読もう】@経済産業省: 雨の日の日曜日は・・・

日本の役人に腹の立つことの一つは、自分らだけの言葉で分厚い冊子を作り、実質の法にしてしまうことです。

何かあったら解釈で逃げてしまう曖昧な文言は、権力の私物化であり、国民への裏切りです。
公式の言葉は明解に書いて初めて責任を果たした、というものです。

そういう先入観があったので、今回ネットで話題になっているこの「日本の産業を巡る現状と課題」には驚きました。
経済に詳しい方は、この程度のこと、とっくに分かっている、と自慢しないように。
このレポートの驚嘆する点は、専門用語も数式もまったく使わず、極めて平易な言葉(みな2.3行!)と簡単なグラフやフローチャートだけで、日本産業の現状と課題を、非常に明確に、適切に説明していることです。
まさに立て板に水の如くで、読んでいく過程は清々しいほど。

というよりも 民主党っぽさが出ている感じを受ける。
官僚丸投げで責任逃れをしてきた自民党、
官僚側も官僚側で 実論の羅列での責任逃れに終始してきた。
愚直に真面目に 一生懸命に考えて できる事をしてこうとしていく
そんな良くも悪くも民主党政権っぽい感じが出ている。
ならばよし だろうね。
日本にとっての近代政治 が本当に始まってから まだ半年なんだからさ。

Report: 『日本の産業を巡る現状と課題』
日本の産業界の等身大の姿をコンパクトにまとめあげているという点で、秀逸です。ぜひご覧になってください。


韓国企業にあまりにも気前よく技術やノウハウを教示し過ぎたことを指している。 - 株式日記と経済展望
確かにソニーなどのメーカーは韓国のサムスンに圧倒されて、大型液晶テレビではソニーはかつての栄光は無い。かつてはカラーテレビといえばソニーのトリニトロンは最高の品質を誇っていた。その為に液晶パネルの開発に遅れを取ってしまった。

ソニーは遅れてしまった液晶から手を引いて、全く新しいパネルを開発しようとしたがそれにも失敗して韓国メーカーのサムスンから液晶パネルを調達するまで落ちぶれてしまった。いったいソニーの研究開発陣は何をしていたのだろうか? ソニーの経営陣が新しい展望が開けなくなりサラリーマン化してしまった事がソニーらしさを失わせている。

むしろ既存の市場を守る事に経営陣の意識が行ってしまっている。そうなってしまった原因としては過半数の株主が外人となり社長も外人になって経営の主導権が外人になってしまった。だから今のソニーはかつてのソニーではなくなってしまったからだ。

企業のグローバル化が進めば良い面もありますが悪い面もある。かつての日本企業は長期的なプロジェクトを組んで新製品を開発してきた。しかし経営のグローバル化が進んで外人株主に対して利益最優先の経営となり、利益を生まない新規事業は多くが中止されて画期的な新製品が出なくなってしまった。


http://rocolo.exblog.jp/10141331/
879 名無しさん@3周年 sage New! 2010/03/07(日) 01:53:53 ID:ivqu9o1a
政権交代で変身したハローワーク

完全失業率ダウンし有効求人倍率はアップ
●自ら求人開拓の攻めの姿勢 1月の完全失業率や有効求人倍率が改善した。

失業率は4.9%と10カ月ぶりに4%台を回復し、
有効求人倍率は0.46倍と4カ月ぶりに高くなった。
これ、長年チンタラやってきた「ハローワーク」がガラリと変わった成果なのだという。
「いまのハローワークは、“待ち”の姿勢から“攻め”の姿勢に変わってきています」
こう指摘するのは、人材派遣関係者だ。

たとえば、窓口に来た求職者に担当者が名刺を渡す。
これだけで求職者がハローワークを訪ねる回数が増えた。
電話で相談することもできるようになり、求職者の就労意欲が高まったという。

求人開拓にも動いている。
「民主党政権になって、正規の職員のほかに、ジョブサポーターと呼ぶ人たちを2倍に増やしました。
 多くが定年退職者ですが、現役の時に豊富な営業経験を持っている。
 彼らは、毎日せっせと企業に出向き、社長や人事担当者と会ってその場で求人票を書いてもらい、
 その日のうちにハローワークの求人情報にアップする。
 不況下にもかかわらず求人件数が増えたのは、こうした事情があると考えられます。
 しかも情報が早いから求職者の評判がいい」(前出の人材派遣関係者)

“実弾”も使った。
民主党は、高校や大学を卒業したのに就職できなかった人を採用した企業に1人当たり8万円、
未経験の人を訓練する企業に1人4万円を支給するなど求人を増やす努力を続けた。

その結果、
有効求人が昨年12月より2.3%増えたり、新規求人倍率が12月を上回ったりしたのだ。

資金面の裏づけも見逃せない。
地方自治体が積んでいた緊急雇用対策基金を前倒しで活用したことだ。
「そのために厚労省の政務三役が県知事に直接交渉することもあった」(民主党幹部)という。

厚生労働省は先週、全国紙に「緊急雇用対策」を告知する広告を出した。前代未聞だという。

自民党はハローワークも基金も活用できなかった。
政権が民主党に代わったら可能になった。
まさに政治主導のたまものだろう。
http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44866


http://rocolo.exblog.jp/10141331/
読売の世論調査、質問の順番が酷すぎるw
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/186.html
919 :無党派さん:2010/03/08(月) 11:00:21 ID:JzMWoPgL
読売の世論調査、質問の順番が酷すぎるw


質問です
小沢は辞任すべきか?
小沢は国会で説明すべきか?
小林氏は辞職すべきか?
民主党は自浄能力を発揮してるか?

では、民主党が参議院で過半数を獲得するほうがよいでしょうか?

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080116-907457/news/20100308-OYT1T00009.htm

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/188.html
「固定電話で10分遊び相手をしてくれる」「国民の85%」とやらの年齢と職業は?w
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1267628354/l50
712 :無党派さん:2010/03/08(月) 11:02:08 ID:Y5EUJOii
「国民の85%」とやらは
「小沢が国会で金銭の出入りを資料を使って細かく説明」することを求めてるの?w

952 闇の声 New! 2010/03/07(日) 21:23:59 ID:XjC+0q8x
と言うかね、番組の作り方を致命的に変えてしまった事が問題だと思う。
つまり、ニュースはニュースで番組は番組・・・作り物と事実をごっちゃにして
何でもかんでも自分達の目線で流そうとした事が全て間違い。

その結果
それこそ勝谷みたいなまともに働いた事の無い奴が普通の会社の事を語ってしまう・・・
彼らは九時五時の世界を知らない。

しかしサラリーマンライフを語る・・・卵焼き屋のバカ息子もそうだ。
水商売やってる連中が実業を語っちゃいけないんだよ・・・
それをやった結果、ちょっとでも解る視聴者はどんどんテレビから離れていった。
最初から目線がずれていた事に気が付かなかったんだね。
何故に気付かなかったのか?
B層は騙し続けられる という見たいと思う現実しか見てなかったからだよ。
では、何故に見たいと思う現実しか見れなかったのか?
所詮は 宗教家的な願望を先に見ては
見たくもない現実を冷徹に受け止める度量が無ければ
見たくもない現実を覆すに必要な知性も無い からだよね。

詭弁を弄する工作員 と パラノイアの言葉の羅列 には
難解な言葉をどのように使っては並べるか に差異があるだけで
結果からすれば 大馬鹿野郎 という一言で その人間を説明しきれてしまうのみ。

http://rocolo.exblog.jp/10141331/
864 名無しさん@3周年 sage New! 2010/03/06(土) 14:14:12 ID:e5p4/1eT
だから米国の代理総督だと書いたろ。
そもそも明治時代から今日に至るまで皇室が親半島な姿勢を続けてる時点で疑われて
然るべきなのに
ウヨの連中はひた隠そうとする。
これはウヨや在日朝鮮人社会の頂点が皇室そのものだからだよ。
廃仏毀釈だの国家神道だのはおおよそ日本人の価値観とは相容れない。

268 : チョーク(長屋) [sage] :2010/03/08(月) 13:27:54.73 ID:QTIWXwWl
民主党撲滅をスローガンに掲げて戦っている学会員はこれ見て嫌気ささないのかね?

267 : ヌッチェ(アラバマ州) [sage] :2010/03/08(月) 13:26:57.65 ID:hZ+6Lsw+
あれだけ民主と敵対していたのは何だったのか

271 : 絵具(埼玉県) [sage] :2010/03/08(月) 13:33:47.63 ID:CvhPDIyb
>>267
おかげで創価内部も揉めてるみたい。
支部によっては民主に寄ったら支持しないって言ってる所もあるらしい。
今あいつらパニックだよ。
自民支持、民主仏敵なんて洗脳してたもんだから真逆の命令に頭の中がハングアップ


112 無党派さん New! 2010/03/08(月) 13:00:16 ID:G9ZVccIV
戦前戦中からの流れで「社会主義や共産主義は悪である」というのが国民に刷り込まれて
社会主義や共産主義にアレルギーがあるからだろう。
しかしその国民も何が社会主義で何が共産主義なのかわかっていないのが大半。
社会主義や共産主義を否定している保守系政治家も公約を見ると
社会主義的や共産主義的な政策を列挙している。
「社会主義は悪、共産主義も悪」という言葉だけが独り歩きしている。


http://rocolo.exblog.jp/10136363/
与謝野元財務相「民主に代わる選択肢考えるべき」 といっても、
検察がハンドル握っている国で誰がなっても また検察とマスコミに袋叩きに、
…検事総長が首相になればいいんじゃないか?副首相はナベツネだ。
勇ましい与謝野氏の言動に実行力はついていくのか|永田町異聞
衆院選前の昨年7月、与謝野は石破茂とともに首相官邸に乗り込み、麻生首相に退陣を迫った。内ポケットには辞表を忍ばせていたというから、それなりの決意があったのだろう。ところが、二人とも麻生を説得できず、すごすごと引き下がった。

のちになって、そのときの首相とのやりとりを著書でこう明かす。

「麻生総理、総裁のままで総選挙に突っ込むのはあまりにも危ない。ここは選手交代してから選挙をやらないといけないのではないか」(与謝野、石破)

「そんなこと言ったって後の総裁をいったい誰がやるんだ。おれの後なんて誰もいないじゃないか」(麻生)

麻生が退陣して新総裁のもとで戦えば、あれほどの惨敗はしなかったと後日、著書のなかで言う。これが、与謝野に対して抱く筆者の物足りなさだ。

辞表を忍ばせて首相のもとに出向いたのである。麻生の心をわしづかみにして、退陣を決意させるくらいの人間的迫力が与謝野に必要だった。

それを成すこともできず、あとで嘆息しているようでは、政治力がいかにもひ弱といわざるを得ない。泥をかぶることなしに、自分だけ良い子でいたいという、エリートの幼児性も感じる。

昨年6月、麻生首相が鳩山邦夫総務相の首を切る一方で、日本郵政の西川善文社長を留任させ、世間の批判を浴びたさいも、与謝野の口からこんな言葉が飛び出した。

「総理が鳩山さんに辞任を要求したこと自体は、あり得る選択肢だったが、かたや西川社長が続投というのでは、いかにも均衡を失していました」「あのとき、私ももっと強く進言できていればよかったのですが」

バランスに欠ける人事だと思うのなら財務相の職を賭してでも西川同時更迭を麻生首相に迫るべきだった。あとになって「もっと強く進言すべきだった」などと語るのは、麻生内閣を支える立場にあった政治家の、責任ある態度とはとても思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/897.html
勇ましい与謝野氏の言動に実行力はついていくのか (永田町異聞)

自民重鎮を睨んで総裁交代を迫る舛添パフォーマンス|永田町異聞
昨今、自民党の派閥は有名無実のごとく喧伝されているが、実はそうではない。まだまだ森喜朗や青木幹雄にまともに歯向かえる人材はいないのが、悲しいかな現実だ。

河野太郎あたりが一人で吠えまくっても、なかなか大きな党改革のうねりになっていかない。

これまで派閥領袖に世話になっている議員も多いだろう。それだけ、親分子分の組織だったのが自民党であり、派閥の締めつけや、人間関係のしがらみが解消されたとはいまだ言い難い。

舛添は最近、勉強会を立ち上げた。人材育成という名目だが、狙いは明らかだ。中堅・若手を結集し、党内の刷新気分を盛り上げて、重鎮たちの参院選勝利への色気を刺激したいのだ。

「舛添なら勝てる」と親分たちが判断したとき、谷垣体制は潰され、またしても自民党得意の「顔のすげ替え」が性懲りもなく繰り返される。

かりにそうなったら、国民の反応は二つに分かれるだろう。「ああ、またか」とますます自民党に愛想を尽かすか、「舛添さんなら何かやってくれそうだ」と期待するか。

自民党の狂いがちな損得勘定コンピューターが、今度は正常に働いてくれるだろうか。
こういう劇場型の党利党略が通じると考えるのは
広告効果を信じては疑う訳にはいかない広告代理店とナベツネである。
可能かどうか ではなく 他に手が無い というのが正確な気もするw

さて 没落期に叩き落された大和民族系日本人の馬鹿で豚にすぎない民衆は
そんな馬鹿馬鹿しいだけの劇場を見る余裕が残されているだろうか?
この御時世に そういう馬鹿馬鹿しい劇場を眺める余裕がある幸せな人々には
まぁ 何を言っても まず届かないだろうね。
白痴へは何を言っても届かない のと同じようにね。


フラフラと流れるだけの無党派層  ゲンダイ的考察日記 自民は消滅 民主政権は続く
馬鹿で豚にすぎない民衆が 世の中の圧倒的大多数を占める、
というのは古今東西に変わらない人間社会の宿命だ。
馬鹿で豚にすぎない民衆は だから無党派層となったり

言うまでもなく、昨年8月の総選挙、政権交代の最大の原動力が無党派層だった。が、気分屋というか、ガマンが利かない。わずか半年前に自分たちで民主党政権を選んだくせに、ちょっと鳩山政権がモタついていると、簡単に見限って不支持に回る。いい加減なものである。

民主も自民もイヤだと、
みんなの党や新党に期待しているらしい。

しかし、今後、新党が雨後のたけのこのようにできたとしても、
いずれ大政党に吸収されるのは目に見えている。
スポンサーも組織票もないのだから、長持ちするわけがない。

それは細川政権後に乱立した小政党が、
小沢一郎を除いて自民党に戻った歴史が証明している。
永田町のガチャガチャに付き合ったところで、国民には何のプラスもない。
こういう分かり切った話すら理解できない人は
馬鹿で豚にすぎない と揶揄されても致し方なくなる。


「鳩山内閣の実行力不足」も問題だと解説されている。だが、それは酷というものだ。

そもそも鳩山政権は、敗戦後の何もない焼け野原から一からスタートしたわけではない。自民党時代の莫大な負の遺産を全部背負いながらのスタートだ。

いったい何を残されたか。
国の財政は空っぽで借金だらけ。景気は最悪。地方経済は破綻状態だし、格差拡大で国民の半分以上が貧乏生活だ。人口は増えないから、GDPは伸びない。かつての経済大国が、中国や韓国にも後れをとる三流国に落ちぶれている。

まだある。
日米関係は言いなりの一方通行。官僚組織や社会システムは硬直化して制度疲労を起こしている。

そんな、ないない尽くしの中で出直ししようと苦闘しているのが鳩山政権だ。半年足らずでバラ色の結果が出ないのは当たり前のことだ。

逆に、できたらサギ政権である。
それを、「約束が違う」「期待はずれだ」と見放して、どうなるというのか。

その状況下で これだけの突破をして見せている。
俺からすれば想定以上の好成績だ。

何より 小沢首相 よりも 鳩山首相 となることで
民主連立政権内での叛旗をする理由が決定的に減じた分
明らかに政策集団として 更に特化させては専心できる結果が 日々に見て取れる。

勿論に 徹底的な粛清をこそ望んだ俺は物足りない。
が この鳩山政権という政策集団は コレはコレで中々に面白いぞ。

その全体を網羅させては解説しきれる には、実は 相当な知性と労力が求められる。
逆に言えば 政争を語っていれば楽な政治の話となるのだ。

つまり マスコミ新聞テレビ大手メディアには 
民主連立政権を貶めたいから「カネと政治」を語る
ではなく
「政策集団としての鳩山政権」を語る能力が既にない
ということなのかもしれない。

俺は もう かなり飽きてきた「カネと政治」よりも
もう少し「政策集団としての鳩山政権」という部分も 強く見定めたいんだよね。

鳩山政権がめざす政治は間違っていない。

旧体制を壊す、国民生活を最優先させる。
いいではないですか。

そのスローガンは、国民の支持なしには実現できない。
ここは冷静に考えて国民が賢くなるべきです。
多くの応援があって、初めてリーダーシップも発揮できるのです


また「政変」を煽る大マスコミ ゲンダイ的考察日記 衆院圧倒的多数盤石議席の民主政権はあと3年半安泰
「新春特別号」に掲載された小沢幹事長へのインタビュー記事
日本は今まで、大まかな、いい時代だったのです。順調に経済が成長し、格差のない社会だった。

これからはもっと危ない。もう我慢できない
ということで、政権交代が実現したのです。


国民の皆さんには、自分たちが政権を変えたのだ
という自覚を持って欲しい。
政治主導とは国民主導です。
官僚任せ、お上任せの政治ではなく、
自分たちが監視し、自分たちが政治を変える。
そうした意識を持って欲しい。

僕たちも政治主導がきちんと機能するように
政治改革、国会改革をやっているのです。
もし我々が国民の期待に応えられないようであれば、
より良い政党を選べばいい。

そういうシステムにするのが僕の長年の夢であり、
ようやくその第一歩を踏み出した。
日本の政治は間違いなく変わっていきます。

僕は15年間野党暮らしをしてきたから、よく分かりますが、
野党には何の情報もないのです。

だから、我々が議会の多数を取っている間に、国会の機能を充実させたい。
国会の情報収集能力を強化させ、野党もしっかりとした情報を取れるようにしたい。
そうすれば、国会で与野党がより活発な議論ができるわけです。

それこそが政治主導なのに、さっぱり分かっていないのが自民党自身なんです。

自民党は、次の時代を背負って立つ人が出てこないとダメです。
旧態依然の感覚では再生できない。

僕は自民党を否定しているわけではありません。
自民党は日本的なモラルのある政党で、いいところがあったけれども、
長年、権力を握っていたせいで、
その政治権力そのものを自分たちのものにしようとして、堕落した。
だから、国民からノーを突き付けられた。

自民党は今度の参院選で負けると、本当に壊滅的になってしまう。
でも、一度、徹底的にやられないとダメなんです。
再生はそれからです。だから僕は参院選の準備は一生懸命やっています。
目標は民主党の単独過半数獲得。そのためには60議席以上取らなければなりません。



民主党だって、まだまだ成熟していません、
完璧な政党ではありません。民主党をしっかりとしたものにして、
一方で自民党の再生・再建に期待したい。
そうなれば、2大政党制が本当に機能する。

僕がもう少し若ければ、その両方をやる余裕があるけれども、
この年だからムリ。
まずは民主党をしっかりさせることで精いっぱいです。
いずれにしても、政府、内閣、そして、政治のあり方を決めるのは国民自身です。

民主主義の基本は選挙であり、
主権者が主権を行使する機会は選挙しかない。
その意味で、これまでのように選挙を軽視する風潮は非常に危険です。
民主主義を否定することになる。

国民が自分でよりよい政治を選択する。
それによって、国民の側にも責任が生じる。
これからはそういう時代になるのです。
リンクを貼る コピペをする
それすらも政治的責任が問われる、という事だ。
勿論に 一般人ならばこそに、刑事責任や社会的責任 という話ではない。
人としての道義的な責任 という観点に置いて
ネットの日本語圏で発せられる全ての行為には
その立ち位置と状況に応じた自由と責任が必ず付いてくるのだ。

こんな事は 日常の営みの全てに関して通じる話でもあり
だから 馬鹿で豚にすぎない民衆の 僅か一歩だけ上で在ったとしても
それに応じた責務を負う覚悟と力量が求められるのだ。

嘘デマ扇動をしてくる連中 それを見過ごす大馬鹿野郎、
との情報戦という泥仕合から 俺は一歩も引きたくはない。






http://rocolo.exblog.jp/10149551/
42 :名無しさん@十周年:2010/03/05(金) 08:05:34 ID:YzxLVhdC0
安倍一族なんざ、統一の日本窓口といってもよい活躍ですよ。
現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
統一教会員の秘書を持つ議員(128人中)
・自民党:20人
・民主党: 3人
勝共(統一教会)推進議員(128 人中)
・自民党:61人
・民主党: 9人
勝共(統一教会)支部結成貢献度ランク
・自民党:A=15人
      B=24人
      C=17人
      D= 3人  ランク入り計59人
・民主党:A= 3人
      B= 2人
      C= 3人
      D= 2人  ランク入り計9人
統一教会と岸信介元内閣総理大臣 〜久保木修己・統一教会名誉会長の話〜
http://www.chojin.com/person/kishi_uc.html
岸先生(安倍晋三の祖父)は、しばしば統一教会の本部や勝共連合の本部に足を運
んでくださいました。
隣同士のよしみということもあったのかもしれません。
しかし、それはあくまで きっかけに過ぎません。
日本の現状を憂うる気持ちと日本の将来に対する夢において、
先生と私たちには共有できる精神的連帯感がありました。

106 :名無しさん@十周年:2010/03/05(金) 23:47:33 ID:eQcZJWfyO
で、在特会はなんで統一を叩かないの?

129 :名無しさん@十周年:2010/03/06(土) 10:52:07 ID:Rl5psTk/0
神奈川県って暴力団が元気だったり統一協会の子会社が元気だったり異常な世界だ
よね
港町って必然的にカオスな世界になるのか

130 :名無しさん@十周年:2010/03/06(土) 10:56:24 ID:DKlC3TA70
>>129
流石は進次郎w

174 :名無しさん@十周年:2010/03/06(土) 15:26:25 ID:vfQSYgAc0
だけど、この「美しい国へ」って本、安倍晋三が書いたんじゃないっていうか、
安倍は漢字もろくに書けないので
書いたのは安倍の秘書だと思うけど、
これって、ある本の丸写しだ

その本の名前は、「美しい国/日本の使命」って本で、
久保木修己って人が書いてる。
この久保木修己って人がどんな人なのかって言うと、
安倍晋三が祖父の岸信介の代から日本での布教を推進していて、
この前も、合同結婚式に祝電を送ったことでもオナジミの、統一協会の元会長だ

国際的カルト教団とベッタリ癒着してるどころか、
そんな犯罪組織のトップの本を丸写しして出版した上に、
それを総裁選へのスローガンにするなんて、
安倍晋三って、いったい、何?



350 :脅迫状が送りつけられてきたレス続きです。:2010/03/07(日) 21:32:34 ID:NLrVvdxx0

更新しました。
「経世会(旧田中派)」VS「清和会」>
(田中派) 田中角栄   逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登    失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信    失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&
国税) 
(経世会)中村喜四郎  逮捕  ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三   (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男   逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎  議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)野中広務   議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)村岡兼造  逮捕 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎   西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博   西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰  A級戦なのに釈放。CIAが支援。
(清和会)福田赳夫   安泰  清和会を創設
(清和会)安倍晋太郎  安泰  国際勝共連合、統一教会に深く関与
(清和会)森喜朗    安泰  子息の押尾事件関与疑惑ほか
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰  小泉構造改革の旗振り役
(清和会)小泉純一郎  安泰  郵政米営化、りそな問題他、疑惑の総合商社。
(清和会)尾身幸次   安泰
(清和会)佐藤栄作   逮捕されそうだったがなぜか捜査中止、ノーベル平和賞
(清和会)中川秀直   安泰  統一協会(=米国福音派)に祝電   
(清和会)安倍晋三   安泰  統一協会(=米国福音派)に祝電

※東京地検特捜部=自民党清和会=親米派=小泉改革=統一教会
日本の政治家はアメリカ様に逆らったら、不審死したり、逮捕されたりします。


522 :名無しさん@十周年:2010/03/09(火) 08:43:01 ID:/UvkUOBo0
ネトウヨの中にも実際には統一協信者がいて、
自分たちに有利なスレは盛り上げ、
このスレのような不利なスレは徹底スルーというわけだ。
ついでに他のスレを上げて不利なスレは潰すというわけか。

http://rocolo.exblog.jp/10133452/
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/03/post-23e1.html
長年に渡って自民党政権が隠ぺいし続けてきた米国との「核密約」の事実が明らかになったが、今度は日本の岩国基地(山口県)に過去に米軍の核爆弾が配備されていた事実が分かった。


女の嫉妬で社民党はグッチャグチャ 普天間参院選で党存続の危機なのに…
http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=45035
 普天間移設や参院選の結果によっては、社民党は存続の危機を迎えかねない。それなのに、社民党内は、女同士の対立と嫉妬でドロドロになっている。
 福島瑞穂党首(54)は、閣僚就任の浮かれ気分がいまも抜けず、マスコミに囲まれるのが大好き。その一方で、1月の党大会前には役員人事でゴタゴタし、求心力はガタ落ちになった。これに不満を募らせているのが、「福島党首より、私の方が実力派」と思っている阿部知子政審会長(61)だ。
「阿部さんが福島さんを快く思っていないのは、リーダーシップのなさだけが問題ではありません。福島さんは今夏の参院選が3回目の比例出馬。阿部さんは、『党首は衆院の選挙区で出馬して戦うべきだ』という考えなんです。去年の衆院選でも鞍替え出馬の話があったけれど、福島さんは逃げ回った。阿部さんも比例復活組ですが、一応、衆院の小選挙区で戦っているだけに、選挙の苦労を知らない党首に冷ややかなのです」(社民党事情通)
 普天間問題でも、福島VS.阿部で対立している。政府・与党の検討委メンバーの阿部は「県外移設」もよしとするが、福島はあくまでも「国外」を主張し、内紛が表ざたになった。
 煙たい阿部を遠ざけたい福島は、辻元清美国交副大臣(49)に期待をかけるが、辻元はあえて党務に関わらないようにしている。その証拠に福島に副党首就任を打診されたのに断ったという。
「土井たか子元党首の誘いで議員になった辻元さんは、土井さんの目が黒いうちは社民党から出ることはできない。でも、土井さんの呪縛が解ければ、民主党に行きたいというのが本音です」(前出の社民党事情通)
 それで国交副大臣の仕事に没頭し、「祝日分散化」政策に入れ込んでいる。
 どうにも痛々しい「女の闘い」である。
きっこの様子が ちょっと可笑しいからねぇww


http://rocolo.exblog.jp/10154078/
[文化放送3/16]山口一臣氏「鳩山政権支持率低下は検察のデマに負けただけ」「あの捜査は検察の出世・保身・金儲けのため」
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/570.html

石原都知事夫妻/北京五輪で1泊24万円ホテル/吉田都議が追及(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/525.html


5大マスゴミの政治部長は、「民・自支持率逆転」のめでたい筈の日に、邦夫が離党する理由を説明すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/488.html
582 :無党派さん:2010/03/15(月) 18:35:42 ID:sPCci3Xy
誰か、マスゴミに聞いてくれよ。
せっかく自民と民主の支持率が逆転したのに、
何で自民党から離党者(および離党希望者)が殺到しているのか。
誰も、マスゴミの世論調査なんて信用してないってことだろ。
じゃなきゃ、一致団結して政権再交代に邁進してるはずだろうに。
マスゴミの偉そうな解説者は なんと説明するつもりなんだ。




ネットゲリラ: 上半期おまえが言うな大賞  山本モナ「子供性描写早く規制して、女性は苦痛なのキモイの、日本人は極端にエロすぎ、もう嫌なの」

ネットゲリラ: 起業の9割は失敗する

ネットゲリラ: ちんちくりん  さんまの娘 IMALUの新曲、オリコン163位 売上423枚
79 :釣り針(千葉県):2010/03/16(火) 21:14:36.66 ID:ynUAL9B/
Mステ出てこれはひでぇw

ネットゲリラ: その程度の「アイドル」なので、ファンもその程度です。AKB48

ネットゲリラ: 婚活オンナは不良債権

ネットゲリラ: 不逞白人が女児数十人を強姦
東南アジアとか日本とかで「英会話教師」やってる白人というのは、ほぼ例外なく、女好きの屑です。屑だから、こんな地の果てまで流れて来るんですね。で、福岡の女児数十人強姦犯なんだが、統一教会との接点が出てきたようでw まぁ、ありがちですw


ネットゲリラ: 保健所で殺処分しろ
加害者たちのアタマの悪さには、途方に昏れますねw なんでも被害者の兄が、公務員で、役所のネットワーク構築を業者に出さずに自分でやって2億円浮かせたというのを、「だったら、弟を拉致してその2億円奪おうぜ」と計画したらしいw バカ過ぎるにも程があるw あまりにバカなので、こんなの生かしておいても世の中の役には立たないので、全員死刑でもいいと思います。




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100313/1268446424

498 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:34:04 ID:y/Kl1yei
>>496 :名刺は切らしておりまして:2010/03/13(土) 00:24:37 ID:NDWWBNlV

>しかし、今の売り上げが続くことを前提で資金を考えていたとは
 本当に東海は殿様企業だな。
>バカとしか言いようがない。

実はJR東海は、売上は毎年上昇し続ける前提でいたんだよ。

中期経営計画とか数年前のを見るとそう。

高齢化は進むが、出張需要はますます増えていくという前提。

嘘だと思うでしょ?

本気なんだぜ。

リニア着工が どんだけ馬鹿な話か
を全く論じないマスコミ新聞テレビ大手メディアの罪は 間違いなく万死に値する。




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100313/1268442270
https://twitter.com/bilderberg54/status/10398813594 アルルの男・ヒロシ
メディアパトロール・ジャパンのトップの右側の注目ニュースのソースが産経オンリーなのが笑える件。
米国のRCPはもう少し多様性があるのだが・・・・。



https://twitter.com/aobadai0301/status/10401389263
彼らのいうとうり、特捜部が『政治家の権力監視』が役割だとする。
しかし政治家は、選挙を経た国民の代表である。
特捜部こそが選挙も経ておらず、
では彼らは誰の意向で、日本の政治家を監視しているのか。
そもそも特捜部の存在は、その権力に関わらず、憲法にも認められていない。
論理破綻である
最高裁判事とて同様である。
明確な信任が可能な国民審査をすべきだろうね

https://twitter.com/aobadai0301/status/10401389263
結局、この特捜部の傲慢こそが、日本の民主主義が茶番である証拠である。
彼らは戦前の元老院や、タイの軍部といっていることが同じだ。
なぜ国民の代表である政治家を超えて、自由に、言いがかりをつけて、
強制逮捕ができる機関が日本にあるのか。
戦後のアメリカによる間接統治のからくりである




激減しているウチへのニュー速2chコピペサイトからのアクセスが
定期的に激増するんだけど
大体同じタイミングで 阿修羅のコメント欄に頭の悪い工作員が仕事を始める不思議w
IPを抜いては晒すウチのコメントが早く荒れないかと楽しみに待ってるんだけど
中々に来てくれません。





posted by 誠 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「天皇陛下万歳」と言えない者には 容赦なき断罪が下される

都条例で、呼吸するように捏造する何者かについて - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
これだけ分かりやすい話だから こうして更に浮き彫りになるよねw
だから流石に 騙される人は多くない、これでも騙される人は 可哀そうな人達だろう。

でも その他の政治的事例では
「呼吸するように捏造する」連中の嘘デマ扇動に簡単に引っかかる人達は圧倒的に多い。
自分だけは大丈夫 と思ってる人間ほど 騙されている事に気付けない。
なので まぁ 引っかかるは止む無し としても どれだけ早く戻せるかに掛っては来るのかもね。

という訳で
あまりに露骨に引っかかり続けては 戻す気が欠片も無い人を
 だから「大馬鹿野郎かパラノイアか工作員」と徹底的に軽蔑し続けては
リンクの順番を下げていく リンクを避ける、という方向性になっていきます、ウチとしてはね。
俺にできることは それ位しかないからね。



「良いマンガと悪いマンガ」という区別は成立しない 森川 嘉一郎氏(明治大学国際日本学部准教授)
明治大学は表現自由の良識の砦と化してきているなw 良い事だ


少し長いが 多く引用をしていく

規制反対を表明した漫画家さん方も有害コミック騒動から20年後にまた同じ事をするとは思わなかったろうな
126 名前:無党派さん 投稿日:2010/03/15(月) 17:39:31 :qX4Bh9wW
しかし規制反対を表明した漫画家さん方も
有害コミック騒動から20年後に
また同じ事をするとは思わなかったろうな

150 名前:無党派さん 投稿日:2010/03/15(月) 18:12:07 :A7BL6J12
そもそも表現規制問題自体が、
政治言論や政治勢力の議論などの間で全くといっていいほど問題にされていないのが問題。
そして、「青少年に悪影響」や「児童ポルノ」による規制に対しても
ほとんど抵抗力というか、危機感を持ってる感じがしない。

ブロッキングとか悪用されたら政治言論としてもヤバイの問題はあるのにね。

不思議なことに反体制的な主張をしてる言論ですら、
そういう危機感やコンセンサスのようなものはほとんどない。
これはメディア規制三法・人権擁護法案・青少年健全育成条例問題・児童ポルノ法問題など、
もう10年近く問題は続いてるのに、いっこうに議論が拡散したり、深まる感じがしない。

だから、規制をやる方にといってはさぞかし楽だと思うよ。
政治言論や政治議論の空間でストッパーがほとんど働かず、
いきなり「政治に直接関係ない人々」「政治にあまり関心がない人々」が反対するしかない
という構図だからね。

規制する側は、ほとんど政治言論や政治議論の世界からは反撃を受けることがなく、
政治的には素人な人々相手に一方的に攻勢出れるからね。

というか
必要悪 という看板でヤクザ暴力団の存在達が そうやって自分達を肯定しながら
実際は 自分達のシノギに関連がある部分には 本当に求められている行動を絶対に起こさず、
その後に官憲規制が強化されても 不逮捕特権を享受し続けては
嘘デマ扇動を繰り返し続ける。

旧態依然だった自民党と官僚というシノギ素材製作の実行部隊として
官憲と似非右翼ヤクザ は 相互に役割分担をしてきただけ、
という構造が露骨に見えるんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから シノギを貪る連中の その中心軸で繋ぎとめる支柱が「靖国教」であり
それを後援するのが 米軍CIAネオリベら(それに付随する各種団体) という構造が
またしても此処で顔を出す訳で。

自民党時代とは 如何なる世界だったのか、
そして残党達は何処にどのように存在しているのか、
というのを見定める絶好の素材なんだよね。
 2009年06月28日 誠天調書: “児童ポルノ法案”は治安維持法そのものである
で この辺りのシノギ構造を
馬鹿で豚に過ぎない民衆へ丁寧に分かり易く執拗に説明していく責務を負うはずの
マスコミ新聞テレビ大手メディアは そういう観点へは絶対に突っ込まない。
つまり 敵 でしかないんだよねw

政治言論や政治議論と一般人との距離が離れすぎてるのが問題で、
政治言論や政治議論としてネオリベ批判レベルなみにメジャーな扱いを受けられれば
政治言論の場で、まずストッパーが働くことが期待できるから楽になると思うんだがな。

ネット上の政治言論ですら表現規制を本格的に問題にしてるのは極めて少ないから。
政治言論として表現規制が論点として扱われないから、
あの手この手でどんどん規制の話が出てきてるんだと思う。



199 名前:無党派さん [] 投稿日:2010/03/15(月) 19:09:27 A7BL6J12
現状では、その継続的な反対というのが難しいんだよね。
一度問題が起きても、しばらくすればまた振り出しに戻って規制派のターンからスタートだよ。
今回の条例問題だって、去年の児ポ法問題は何だったのか? という感じだからね。

だから〔略〕政治言論として
表現規制がネオリベ〔問題〕なみに論点にならないと、継続的に話は続いていかないと思う。

政治言論として取り扱われると、
いろんな人がいろんな情報や観点から分析したり、常に議論や争点として扱われたりするから
継続していく感じになるんだが。
現に郵政民営化問題が最近大きな話題になっていないが、
ネオリベは問題という争点は、ずっと続いてるからね。

まぁ この問題は 結局
その中心軸に「靖国教」という宗教が介在している以上
宗教問題 と考えるほうが本質に近い。

ところが 「靖国教」を筆頭にした“悪魔カルト”は
既に日本の隅々へ深々と根を下ろしてしまったので、
大和民族系日本人の美徳 という観念の本質を見定めなければ
“悪魔カルト”との境界線を明確に見極めきれなくなり
なし崩しに取り込まれ続けるだけになる。
問題を押し返しきれなくなっている。
古代ローマがキリスト教に取り込まれては ついに乗っ取られ
そして暗黒の中世が何故に訪れたのか?
俺の目の前で 同じ事が繰り返されようとしている。

その繰り返しの先に今の状況があるので
まぁ 明治維新以来150年も そうしてきたんだから
その揺り戻しをしたければ150年は必要だと思わなければなるまいw
目先の財布の重さばかりが気になる者達には とうてい理解できる話ではないわなw

日本は無宗教だ とか 特に宗教に興味がない とか軽く流させる方向性が
既にして極めて危険で そういう敵からすれば美味しすぎる状況のままに
どれだけの長い長い時間が過ぎていったのか、
それを思えば とてもじゃないが 簡単に揺り戻せる状況では全くに無い。




213 名前:無党派さん [] 投稿日:2010/03/15(月) 19:29:37 A7BL6J12
>都が発禁する事は出来ないのでは?だから自主規制と言う言葉を使っている
その通り。ところが都は18禁にして18歳未満への販売などを禁止するだけで、
表現そのものの規制や成人への規制はしていないことに形式的にはなっているが、
実態はこれ。 これを議員さん達や政治言論もよくわかっていないんじゃないか?と思うんだが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E5%AE%B3%E5%9B%B3%E6%9B%B8
>出版業界の自主規制ルールとして「東京都の不健全図書(有害図書)として連続3回、 もしくは1年間に5回以上指定された出版物(雑誌)は、特別な注文等がない限り取次業者では扱わない」 というルールが定められており、そのためこのルールに該当した出版物は事実上一般書店での販売が困難となる。 その場合出版社は成人向けに限定した形でアダルトグッズショップや直接販売などの通販・チャンネルで販売を継続するか、 もしくは廃刊・絶版するかの選択を余儀なくされることが多い。

>また小さな書店の場合では区別陳列のスペース確保と、年齢認証などの煩雑さなどから取り扱わない場合も多くあり 事実上の発売禁止措置、禁書指定に近い。
どうみても単なる検閲でしかないです 本当にありがとうございました



224 名前:無党派さん [] 投稿日:2010/03/15(月) 19:46:55 A7BL6J12
>都が出版側に規制する権利が無いなら出版側か無視すればいいだけでは?

青少年への販売などで罰則規定があるから、完全無視はできないんじゃないか? 販売者などにとってはそんなリスクの高い商品は置きたくない人もいるんじゃね?

>213にも

>また小さな書店の場合では区別陳列のスペース確保と、 年齢認証などの煩雑さなどから取り扱わない場合も多くあり

罰則の条文はこれ

http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html

(罰則)
第二十四条の三 第十八条の六の規定に違反した者は、二年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
(平九条例七五・追加、平一六条例四三・平一七条例二五・一部改正)
第二十四条の四 次の各号の一に該当する者は、五十万円以下の罰金に処する。
一 第十五条の二第一項の規定に違反する行為をすることを業として行つた者
二 第十五条の二第二項の規定に違反した者
(平一六条例四三・追加)
第二十五条 第十八条第一項各号、同条第二項第一号から第三号まで若しくは第五号から第九号まで又は同条第三項の規定による警告(同条第二項第四号に係る場合を除く。)に従わず、なお、第九条第一項、第二項若しくは第三項、第十条第一項、第十一条、第十三条第一項(特定がん具類に関して適用される場合に限る。)、第十三条の四第一項若しくは第二項、第十三条の五、第十五条第一項若しくは第二項又は第十五条の三の規定に違反した者は、三十万円以下の罰金に処する。
(平一六条例四三・全改)
第二十六条 次の各号の一に該当する者は、三十万円以下の罰金に処する。
一 第十三条第一項の規定に違反して、青少年に指定がん具類(特定がん具類を除く。)を販売し、又は頒布した者
二 第十三条の二第一項の規定に違反した者
三 第十四条の規定による知事の措置命令に従わなかつた者
四 第十五条の二第一項の規定に違反した者(第二十四条の四第一号に該当する場合を除く。)
五 第十五条の四第二項の規定に違反して、深夜に十六歳未満の青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめた者
六 第十六条第一項の規定に違反した者
(平四条例一九・平一六条例四三・一部改正)
第二十六条の二 次の各号の一に該当する者は、二十万円以下の罰金に処する。
一 第十三条の三第三項若しくは第四項の規定に違反して、届出をせず、又は虚偽の届出をした者
二 第十七条第一項の規定による知事が指定した知事部局の職員の立入調査又は同条第二項の規定による知事が指定した知事部局の職員若しくは警視総監が指定した警察官の立入調査を拒み、妨げ、又は忌避した者及びこれらの項の規定による質問に対して虚偽の陳述をし、又は資料の提出の要求に応ぜず、若しくは虚偽の資料を提出した者
(平一六条例四三・全改)
第二十七条 第十八条第二項第四号又は同条第三項の規定による警告(同号に係る場合に限る。)に従わず、なお、第十三条の三第五項の規定に違反した者は、十万円以下の罰金に処する。
(平一三条例三〇・追加、平一六条例四三・旧第二十六条の三繰下・一部改正)
第二十八条 第九条第一項、第十条第一項、第十一条、第十三条第一項、第十三条の二第一項、第十五条第一項若しくは第二項、第十五条の二第一項若しくは第二項、第十五条の三、第十五条の四第二項又は第十六条第一項の規定に違反した者は、当該青少年の年齢を知らないことを理由として、第二十四条の四、第二十五条又は第二十六条第一号、第二号若しくは第四号から第六号までの規定による処罰を免れることができない。ただし、過失のないときは、この限りでない。
(平一六条例四三・一部改正)
(両罰規定)
第二十九条 法人の代表者又は法人若しくは人の代理人、使用人その他の従業者が、その法人又は人の業務に関して、第二十四条の四から第二十七条までの違反行為をしたときは、行為者を罰するほか、その法人又は人に対しても、各本条の刑を科する。
(平一三条例三〇・平一六条例四三・一部改正)
(青少年についての免責)
第三十条 この条例に違反した者が青少年であるときは、この条例の罰則は、当該青少年の違反行為については、これを適用しない。
 ↓
この条例は、平成十六年四月一日から施行する。ただし、次の各号に掲げる規定は、当該各号に定める日から施行する。
 
第二十四条の三の改正規定(「一年」を「二年」に、「五十万円」を「百万円」に改める部分に限る。)、
というように
罰則を強化する方向性を変える気は全くなかった自民党時代という方向性を前にして
そして 政権交代とネットの日本語圏の拡大と複層化の先での 最近の現象を思えば
不逮捕特権を享受してきた連中ほど
後から「実は俺も反対」と言い出す可能性が高い訳でwwwwww

今回も そういう部分が非常に良く見えてたりするので ナメてんのか? とは思うけどね。

という訳で 個人的には
 通過をさせては 警視庁という東京都警察本部に
 恣意的な選別をさせての不思議な逮捕をさせて
 未だ取り調べの可視化がされていない地獄を味あわせたい
という更なる内戦の激化も良いかなぁ とか邪な考えもあったりする訳でw

こんな事をすれば 景気回復どころじゃなくなるけど
血も流さずに上手く事を進ませよう というのはムシが良すぎるのかもしれない。
結局に最後は血を見ないと進みきれない 人間社会の現実を思えば
悲しいけど コレ 今は内戦時なんだから ね。
 
どっちに転んでも 政権を握っている鳩山民主政権の術中 という気もしないでもないので
俺は カウンターが強烈にできるような方向性へ 少しでも応援ができたら良いなぁ
とか思うだけですw

痛いニュース(ノ∀`):都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1439891.html 儚雪の空 様
東京都青少年健全聞く性条例改正案に反対する作家等リスト(※抜粋、敬称略)

藤子不二雄A /さいとう・たかを /やまさき十三 /北見けんいち /あだち充
高橋留美子 /青山剛昌 /萩尾望都 /赤石路代 /秋里和国 /本宮ひろ志
萩野真 /ビッグ錠 /大見武士 /やまだこうすけ /佐野タカシ
ちばてつや /弘兼憲史 /かわぐちかいじ /小林まこと /前川たけし
八神ひろき /赤松健 /藤沢とおる /芹沢直樹 /こしばてつや
西川宇宙 /大和和紀 /深見じゅん /中村真理子 /国友やすゆき
西岸良平 /はやせ梓 /高口里純 /私屋カヲル /わたなべまさこ
板垣恵介 /浜岡賢次 /安彦良和 /山口貴由 /高橋洋介 /吉富昭仁
今川泰宏 /佐藤健悦 /吉野弘幸 /ほか


都の青少年健全育成条例改正、グーグルやMS、楽天なども反対意見 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100315_354870.html 儚雪の空 様

民主党若手都議に応援メールを

「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/15/news074.html かーずSP 様

「表現規制の闇」の扉の前に立ちはだかる人々 - 保坂展人のどこどこ日記
保坂の この立ち位置が有る限り どっちの転ぼうとも とりあえず安心できる

個人的には あの高橋昭一 (takasho624) on Twitterに一言で良いから言ってほしかったなぁw
猛烈に仕事をして忙しいのが衆議院議員「高橋昭一/タカショウ」(兵庫4区選出)ブログでも分かるので
逆に信用できる人物なのが分かるけどね。
でも相変わらず こそっとモモーイの事とか話とかもしているけどねw

民主党 高橋昭一 マブラヴ - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net 高橋昭一 - Google 検索



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100312/1268396144
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 与那国島と石垣島の平地の登記簿を調査すれば面白いかも?
62 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 01:41:04 ID:VWMX0I+9
佐藤政博
自由民主党所属の参議院議員の佐藤正久政策秘書。昭和31年、東京生まれ。
「国防問題研究会」代表幹事、参議院議員永野茂門(元陸上幕僚長)秘書、(株)全貌社(雑誌「ゼンボウ」発行)渉外部長、日本戦略研究フォーラム総務部長代理、(株)パシフィック総研主任研究員、日本戦略研究フォーラム政策提言委員などをつとめるほか、防衛政策アナリストとして、雑誌「選択」「FACTA」「テーミス」などに記事を執筆。平成19年より現職。
    ↑
国防問題研究会は日本学生同盟のOBが組織で三島由紀夫関係か?
http://mishima.xii.jp/koza/ichiran.html
全貌社は右翼出版社なのか国会図書館では1954年〜1999年までの本がある
日本戦略研究フォーラムは瀬島龍三がつくった防衛産業と自衛隊を結ぶ組織

パシフィック総研
東京都新宿区市谷本村町3ノ20新盛堂ビル
パシフィック総研の長野俊郎
彼は「日本戦略研究フォーラム研究会」の「事務局」である。
防衛産業に巣食うブローカーみたいなもんか山田洋行みたいな?

そもそも佐藤正久 - Google 検索が爆笑の塊でしかない訳でwwwwwwwwwww
元陸上自衛官(最終階級:1等陸佐)。
前職は陸上自衛隊幹部学校主任教官、職種は化学科。
旧日本軍出身者を除き、中谷元らに次いで元自衛官の国会議員となる。

自衛官当時には、外務省に出向経験があり、
またアメリカ陸軍指揮幕僚大学への留学経験がある。

もしオランダ軍が攻撃を受ければ、「情報収集の名目で現場に駆けつけ、あえて巻き込まれる」という状況を作り出すことで  佐藤正久 - Wikipedia
トランスデジタル社との関係  佐藤正久 - Wikipedia
2008年2月1日にトランスデジタル社が株主説明会を開催した際に第二部の講師としてスピーチを行った。この時の様子は自身のHPのブログ(活動報告)の欄に写真付きで公開されていたが、そこではトランスデジタル社長のことを「防衛大学校の5年後輩です。後藤氏は海上要員で防大では海上8班の猛者です。昨年11月30日に社長に就任され、先頭に立って奮闘しておられます。」と記述していた。トランスデジタル社はこの直後の2月15日に「第三者割当による第3回乃至第12 回新株予約権発行に関するお知らせ」を発表し3月11日までに12億6000万円を調達している[19]。

また2008年7月にトランスデジタル社は、子会社のCS放送局ハッピー241がチャンネル桜の協力を得て自衛隊応援新番組「ガンバレ自衛隊!安全保障アワー」の制作を行うことを名目に再び大規模な増資を行うこと及び記念パーティーを開催することを発表したが、この際には賛同者としてハッピー241のHPに名前を連ね[20]、当日のパーティーには外遊中だったためビデオ出演という形で参加した。ちなみに佐藤正久の政策秘書は以前チャンネル桜の番組のキャスターを務めていた人物である。

しかしトランスデジタル社の関係を記述した分を含むHP上の活動報告のアーカイブは2008年夏に一斉削除され現在は閲覧不能となっている。
この時点で
どんだけ馬鹿馬鹿しい輩の話になるかは もう予想がつくけどねwwwwww



63 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 01:47:30 ID:VWMX0I+9
長野俊郎氏の「株式会社パシフィック総研」ですが、
防衛庁・防衛施設庁が入っている市ヶ谷の
「陸上自衛隊前」交差点の目の前に事務所を構えているようです。

チャンネル桜 番組紹介『アジア・アップデート』

10/17(土)
第40回:鳩山首相に伝えたい!北方領土は今
ゲスト:三遊亭金八(噺家)
野俊郎(株式会社パシフィック総研会長 / 日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長)

11/27(金)
第41回:鳩山「友愛外交」の脆弱性 −無知の罪−
ゲスト:佐藤勝巳(「現代コリア」主筆)
長野俊郎(株式会社パシフィック総研会長 / 日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長)

12/17(木)
第42回:「さらば日中友好!」 −著者が語る−
ゲスト:長島陽子(随筆家)・長野俊郎(株式会社パシフィック総研会長 / 日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長)



64 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 01:51:54 ID:VWMX0I+9
ところで防衛庁と〔防衛〕施設庁は、
持ち株会社のパシフィックコンサルタントグループ株式会社(PCIG、
代表取締役社長、荒木民生)をよく知っていることだと思う。

グループの構成は、
主にパシフィックコンサルタンツ株式会社(PCKK)と
株式会社パシフィックコンサルタンツインターナショナル(PCI)である。
両株式会社の配下には多くの株式会社や法人が組織されている(従業員総数、2200人)。

PCIGは、国家の血税にむらがり、巨額の利益得ている。

PCIは、ODAを「不正」流用し(存在しない企業に委託)、
JIKA(国際協力機構)から6ヵ月から9ヵ月の指名停止処分を受けている
(その他、PCIGの疑惑は、
 「財界展望」05年4月号「『パシフィックコンサルタント』経営者一族会社への不可解還流金」を参照)。
PCKK配下の株式会社遺棄化学兵器処理機構は、
内閣府から巨大な血税を得て、膨大な利益を得ている。

パシフィックの総合研究所は最近、「社会リスクマネジメント室」をたちあげ、
国民保護法に関する地方自治体の検討を支援する「仕事」をはじめている。なんという企業だ。
Yahoo!検索 - 国民保護法 国民保護法 - Google 検索
ある意味では完全に聖域化している消防-防衛利権の部分ですね

パシフィック総研の長野俊郎は、
本年3月、宮古・下地島空港への自衛隊「誘致」伊良部町議会決議で暗躍し、
大野長官との会談を仲介している(3月28日.社民党沖縄県連報告書参照)。

66 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 01:57:24 ID:VWMX0I+9
長野俊郎(日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長 / 株式会社パシフィック総研会長)
こいつが自衛隊アメリカ軍基地の沖縄利権の黒幕か?
その一人ではあるよね



67 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 05:01:14 ID:VWMX0I+9
銭湯犬通信員(東京在住)

銭湯犬です。
伊良部町(沖縄県)の騒動ですが、典型的な公共事業陳情工作だったようです。

ルートは、
町議会有志→土木コンサルタント→自衛隊OB関係者→与党議員(氏名不詳)→防衛庁 というものです。

以下の記事の、「南西諸島安全保障研究所」の実態はよくわかりませんでしたが、
小幡光俊氏は、
沖縄県の土木・建築・測量分野の登録業者、(有)富士コンサルタントの代表 取締役です。

「パシフィック総研」の実態もよくわかりませんでしたが、
長野俊郎氏は、
自衛官OBを主体として設立されたNPO法人「日本地雷処理・復興支援センター」の顧問を勤め ています。
インターネットは怖いなぁ〜。


68 名前:無党派さん[sage]  投稿日:2010/03/07(日) 05:21:19 ID:VWMX0I+9
日本戦略研究フォーラム  役員名簿
http://www.jfss.gr.jp/MEIBO.htm

事務局長(常務理事) 長野俊郎((株)パシフィック総研会長)
事務局 長野禮子((株)パシフィック総研取締役/「Key Note Chat坂町」担当)


69 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 05:30:06 ID:VWMX0I+9
日本戦略研究フォーラムを実質仕切ってるのは長野俊郎か



70 名前:一部重複ですがコピペ[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 13:37:18 ID:1tczWALO

チャンネル桜が昨年五月くらいから、沖縄や石垣島であれこれ蠢動してたのは(結果的に石垣島の市長がスキャンダルをでっち上げられ市長選で敗北)は、こいつらパシフィック総研、日本戦略研究フォーラムの仕業か!防衛利権に寄生する連中!



71 名前:一部重複ですがコピペ[sage]
投稿日:2010/03/07(日) 13:51:29 ID:1tczWALO
佐藤正久 石垣 検索

Twitter / 佐藤正久:
http://twitter.com/SatoMasahisa/status/9775514996
石垣島の支援者から石垣市長選挙速報が入りました。
応援に入った中山候補が勝利、 おめでとうございます、
保守の中山市政の始まりです。


Twitter / 佐藤正久: 石垣市長選で、同志の中山氏(42)が民主・共産 ...
石垣市長選で、同志の中山氏(42)が民主・共産・社民推薦の現職大浜氏(62)を約 5000票差で破った。横綱級の大浜氏を破ったこの …

twitter.com からの検索結果
佐藤正久(さとうまさひさ) オフィシャルページ 石垣、与那国訪問 ...
(与那国)〜石垣へ移動防衛協会関係者への講演・懇親会 ....


佐藤正久 (SatoMasahisa) on Twitter 7:48 AM Feb 14th
http://twitter.com/SatoMasahisa/status/9102132033
石垣の同志は熱い心の持ち主です。
皆、国を思い、石垣・八重山を思う人々です。 … 今日は石垣では旧正月でお祝い事やイベントが目白押し。 …

ヒゲの隊長@石垣島-身土不二
http://blog.goyah.net/toita/38165-msg.html
2008年2月23日 … 分刻みの行動となっている佐藤正久参議院議員...石垣市役所を後にし...ここ八重山で 自衛官の募集業務や広報渉外活動業務を …

佐藤正久議員の講演を聞いた参加者の多くが、涙を流した感動の講演
なにそのカルト宗教団体に特有の現象はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



72 名前:一部重複ですがコピペ[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 14:03:58 ID:1tczWALO

長野俊郎(日本戦略研究フォーラム常務理事・事務局長 /
株式会社パシフィック総研会長)がチャンネル桜に出演した時期
(2009年10〜12月)と、
チャンネル桜が現職石垣市長のバッシングキャンペーンを始た時期
(2009年11月6日〜)がピッタリ重なる。
防衛関連の人間が多数介在しては防衛予算から大量の仕事を受けつつ
防衛利権が絡む選挙へ猛烈な支援を 議員と似非右翼ヤクザもが行う話。
そして 悪魔カルトの靖国教に感動しては涙を流す集団が居る、
何処から何をどう見ても ロクな集団じゃないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




92 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/10(水) 20:54:40 ID:XGY34Chr
佐藤正久って、安倍政権の時に擁立されたから所属派閥は清和会と思ってたけど、
意外や旧竹下派の津島派平成会なんだね。



96 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 21:15:47 ID:aufZPAXq
沖縄利権人脈とトランスデジタル事件の人脈が交差し、
チャンネル桜の沖縄報道がシンクロしてるのが興味深いね。

久間章生(元防衛大臣)
長野俊郎(日本戦略研究フォーラム・パシフィック総研)
佐藤政博(パシフィック総研主任研究員・チャンエル桜キャスター・佐藤正久政策秘書)

こうなってくると佐藤正久の沖縄基地問題に関する国会質問や石垣島での行動が怪しくなってくる。



97 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/12(金) 05:34:37 ID:TRcIr0Rc
佐藤正久の沖縄基地問題に関する国会質問は議事録で検索できるだろうが
議員歴が浅いからたいしたのものは出てこないだろ。

98 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/12(金) 20:34:41 ID:zPAp4dSA
国会の議事録を見ると
佐藤正久は昨年春辺りから沖縄本島より西、先島諸島への自衛隊配備を執拗に主張している。
石垣島の土地登記簿を見たいもんだ



99 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/12(金) 20:36:35 ID:zPAp4dSA
与那国島と石垣島で自衛隊の部隊が駐屯できそうな平地の登記簿を


低気温のエクスタシーbyはなゆー: 3月3日「チャンネル桜」とトランスデジタルと防衛利権
86 名前:無党派さん[] 投稿日:2010/03/09(火) 17:07:57 ID:d13IwZ4P
トランスデジタル事件に関するチャンネル桜への疑問

・チャンネル桜がハッピー241に引越しした時(2007年4月)のCS放送時間枠借り賃は
 月いくらだったのか?

・その借り賃は毎月支払っていたのか?
 特に後藤が社長に就任して以降の2007年12月〜の借り賃の支払い状況?

・チャンネル桜が企画制作に参加した「頑張れ自衛隊!」はいつ企画されたのか?

・チャンネル桜は「頑張れ自衛隊!」企画料としていくらもらったのか?

・チャンネル桜は「頑張れ自衛隊!」制作料としていくらもらったのか?

・上記二項目の支払い形態は、約束手形なのかそれとも現金なのか?

・トランスデジタルが破綻したと同時にチャンネル桜もほぼ同時に金欠宣言をしたが、
 トランスデジタルの破綻と関係があるのか?

・チャンネル桜の資金ショートがトランスデジタルと無関係なら
 何故もっと早く二千人委員会を立ち上げなかったのか?

・トランスデジタル破綻後の債権者集会にチャンネル桜は出席したのか否か?

つーか トランスデジタルの資本金や融資などなどは そもそも何処から?w
債権者 つまり 起業を促すような輩の如くに市場へカネを突っ込むような馬鹿な人達から
カネを集めては そのカネは どうしてるのかねぇ?wwwwwwwwww

トランスデジタル倒産――発行株膨張の深い闇
"トランスデジタル" パシフィックインターナショナル - Google 検索



101 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 16:12:03 ID:QZN5FWYi
週刊金曜日2009年1月9日号
「破綻したIT企業トランスデジタルの怪」でチャンネル桜に触れた部分
>この事情通によれば、トランスデジタルは、
 パーティー開催などに関連して「防衛プロジェクト」という名目で
 二億円もの資金を使っていたという。

>パーティーに関しては弊社としてもアドバイス等、いろいろお手伝いをしましたが、
 (パーティー運営上の)段取りが悪く、少々怒って帰られた議員さんもいたぐらいで、
 お金が渡っていたとは思えません。

>パーティーが株価対策だったとか、
 増資を引き受けた投資組合のグループの人間には、在日朝鮮人がいたとか、
 暴力団の企業舎弟もいたという噂も囁かれており、
 チャンネル桜潰しの謀略の可能性を言う方もおられます」

>「チャンネル桜」も「被害者」という認識らしい。
 同社は慢性的な赤字体質に悩んでいたが、
 それに付け込む形で反社会的勢力に利用されたのが
 今回の一連の不祥事ということなのか。

>当局の捜査で真相が解明されることを期待したい。

> 一方、現在、民事再生適用を申請中のトランスデジタルは
 「取材には応じられない。
 贈資資金の使途、不渡りの経緯については現在調査中」と回答した。

>さて、トランスデジタルを巡る一連の不祥事について、
 同社と協力関係にあったチャンネル桜・水島代表は、どう思っているのか。

>水島代表は次のように釈明する。
>「トランス社の後藤幸英社長と最初にお会いしたのは、
 彼が社長に就任する直前の頃でした。
>後藤さんは防衛大学校出身で『ハッピー241を将来は防衛チャンネルにしたい。
>ぜひ協力してほしい』という話しをされ、
 取締役には防大卒の方が何人も名前を連ねており、
 これは本気だと、私もそれに賛同し、製作協力することになりました。
 不渡りが出た頃には、もう『ガンバレ!自衛隊』は収録も進んでいましたし、
 大金を増資したはずのトランス社があっけなく倒産したことには驚かされました。



105 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 04:08:16 ID:k8X1EoTY
3月3日18時55分
チャンネル桜の会社にあるパソコンを使ってウイキペディアノート欄を編集した者がいるな。
誰だろう?

書き加えられた文章
「私も参戦します。濱口さん応援します。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/61.195.158.17

3月3日は偶然にも濱口和久くんが司会を担当する番組がチャンネル桜で収録された日だ。
http://www.ch-sakura.jp/sakimori/sakimori-election.html?id=990



106 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 04:12:00 ID:k8X1EoTY
61.195.158.17
http://www.google.co.jp/search?q=61.195.158.17&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari
まぁ 要するに カネを集めては債務の山を作っても
放り出しては逃げだす連中 とは どのような辺りの人達なのかねぇwwwwwwwwwwww

とかいう話なので 昨日今日では そういう話も良く出てきていますが
ま ぁ  そ う い う 事 で す よ ね w w w w 

で 面白い観点が 一つ
そこは あくまで靖国教を軸にする部分なので
創価公明からしたら くそ面白くない部分なのではあるんですよね

そこで思い出したのが そういえば当時 なぜか其処が深く深く突っ込んでいたのを思い出して
今なら その理由が 何となく妄想できるので もはや笑いが隠せませんねwww


ttp://antikimchi.seesaa.net/article/111430346.html
97 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:34:52 ID:QiEhA0Zg0
深夜班の定例報告でございます。引き続きOWDと久子妃を取り巻くヤバイ人脈についての調査結果をお伝えいたします。

疑惑の旅行代理店エナック社およびその親会社であるオックスホールディングス社の役員である有山、大脇両氏が千年の杜(現東邦グローバルアソシエイツ社)の元取締役だったことは既出ですが、エナック社の有山社長が別のブラック会社にも深く関わっていました。 以前から別の
奥様よりトランスデジタル社についての数々の疑惑が報告されていましたが、エナック社の有山氏はトランスデジタル社の取締役もつとめており、そのトランスデジタル社は今年9月不可思議な倒産劇を演じています。 

オックス社、トランスデジタル社はもともとIT関連の健全な事業会社だったのですが、上場して巨額の創業者利益を得てから経営者がマネーゲームに走って経営が悪化、そこをハイエナ仕手集団の餌食にされて株式を手放し、以来完全な仕手銘柄となり腐臭ふんぷんたる有様となっています。

さて、まずはオックスホールディングス社の怪しい動きをリサーチしますと去年一年で激しい出入りがあり、その痕跡はIR情報に残っていますのでざっと概要を。


99 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:36:39 ID:QiEhA0Zg0
(その2)

<オックスホールディングスのアヤシイ道のり>

1999 10月 設立
2003 1月  大証ヘラクレスに株式上場
  ↓
日本証券新聞社等数社を買収、ブルームバーグ社と業務提携、パッケージソフトの販売など業績、
株価ともに順調に推移、一時30万円台をつけることも 
株価推移: http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=2350&ba=7&type=5year
  ↑
2005 9月  落合伸治社長就任
   ↑
再三の第三者割当増資、新株予約権行使など本業より資金調達に奔走、株価は奈落へ。

2007 1月 日本證券新聞社株式売却(以降相次いで子会社を売却し現金化)
2007 6月 落合伸治社長退任
2007 6月 水間信勝社長就任←ツナギ 
2007 8月 取締役処分(氏名非公表、インサイダー、持ち株12500無断売却とあるが、実際は前社長
落合伸治氏が元社長から持ち株を買取るはずが資金が用意できず、会社が元社長へ「融資」して
持ち株を買い取ったというドタバタ劇。その後落合氏は「謎の失踪」)
     大脇高志・有山幸男取締役就任←仕手筋からの送り込み乗っ取り劇場いよいよ主役の登場です
2007 9月 大脇高志社長就任←オックス社乗っ取り完了、オックスの株価一時急騰するも、その後さらに
奈落の底へ、本日終値319円



100 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:38:30 ID:QiEhA0Zg0
(その3)

オックスは以降細々とパッケージソフトを名目上販売しているものの、その実態は完全なるファイナンス会社と化しています。 
その株式は事業の実績に関係なく投機的な値動きにより監理銘柄対象、その後日々公表銘柄に指定されているほど
ヤバイです。
こんな激ヤバな会社の出来立てホヤホヤ子会社が皇族の旅行手配をしているとは客観的に見てありえないことですね。 
そしてそんなやっつけ旅行代理店エナックの有山社長が役員を兼務していたトランスデジタル社とは輪をかけて大変な会社なのでした。


102 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:41:09 ID:QiEhA0Zg0
(その4)

<トランスデジタルのアブナイ歴史>

1969 8月 (株)三島情報コンサルタント設立
1989 6月 店頭登録
 ↑
 ITバブルに乗り遅れて経営多角化するも苦戦、高橋治則氏(イ・アイ・イ社長)に接近、マネーゲーム開始
 ↓
2002 10月 株式会社ファイへ社名変更
 ↑
 再三の第三者割当増資で他社買収などM&A戦略がヒートアップするが失敗。 投資ファンド「コリンシアン・ パートナーズ」
 が乗っ取り増資後仕手ゲームのハコモノが主な業務に。 以後、百鬼夜行も真っ青の魑魅魍魎が跋扈するモノノケ街道まっしぐら。
この辺の詳細は別の奥様が引っ張ってくださったURLをご参考に http://facta.co.jp/article/200811064.html
 ↓
2005 8月 トランスデジタル(株)へ社名変更
2007 6月 後藤幸英(海上自衛隊出身)社長就任
有山幸男取締役就任←千年の杜の防衛利権ルート=秋山からの送り込み?
2008 7月 第三者割当増資で50億円調達(実際は28億のみ調達)
2008 8月 スカイパーフェクトTVの自衛隊応援番組チャンネル桜政策発表会、防衛族らが大勢列席
2009 9月 倒産←直前の増資分は一体どこへ?


103 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:44:52 ID:QiEhA0Zg0
(その5)

イ・アイ・イの高橋治則氏とは、仕手筋で大変有名な人で既に故人ですが
その拠点である草月会館ビルから「草月グループ」と呼ばれていて一世を風靡しました。
ちなみにいけばなの草月流とは全く関係ありませんので念のため。

上の見てもおわかりのように
有山氏は同時期にオックスとトランスデジタルの取締役へ就任しています。
これはバックにいるのが同一人物であると考えられ、
間違いなく秋山かコリンシアン・パートナーズ、
その先は防衛利権ルートの闇のアレコレ。 


両社の増資→買収パターンでプールしたお金はその闇に消えて行った。
ちなみにコリンシアンの代表の一人である鬼頭和孝なる人物は
経歴は当該の魑魅魍魎の中では比較的表街道を歩いてきたような感じですが、
慶応在学時の論文が「駐留軍用地特措法改正の憲法適合性」w
学生時代からの軍事ヲタがなまじ頭が良い為に防衛マネーゲーマーとして
趣味と実益を兼ねてしまったというところでしょうか。

82 :無党派さん:2010/03/09(火) 03:12:17 ID:LoH8o7wH
2008年8月7日開催された焦点の「がんばれ自衛隊パーティー」は、
90年代初期バブル華やかし頃の学生イベントサークルのパーティーを思い起こさせる。

黒木正博(44)慶應大文学部在学中から多くのイベントを主催
鬼頭和孝(35)慶應大学法学部保守の論客で有名な小林節ゼミ出身

上記30、40代のバブルの若造に
閣僚経験政治家や自衛隊の最高幹部経験者がまんまと利用されたのは、
黒木のイベント屋としての経験と、
鬼頭が保守論壇界隈の人物の底の浅さを熟知していたこと、
この二つが結びついて企画されたのではなかろうか。


83 :無党派さん:2010/03/09(火) 03:18:50 ID:LoH8o7wH
鬼頭は小林の弟子として保守論壇界隈の人物の文献
(具体的に言うと正論、諸君、産經新聞)を学生時代に読んでいたろう。
そして、彼らの知的レベルを把握するのは容易であったろう。
そして白羽の屋がたったのは、
産経文化人が頻繁に出演しているチャンネル桜と浜口和久ではなかろうか。
選ばれし民w

84 :無党派さん:2010/03/09(火) 03:33:56 ID:LoH8o7wH
保守論壇界隈の人物言説はこれまでも多くの詐欺商法に利用されてきた。
右翼団体日本青年社の戦跡慰霊石碑建立ビジネスに利用された名越二荒之助
大神源太のジーオーグループに利用された藤岡信勝
増田俊男に利用された同じく藤岡信勝とクライン孝子
新しくは、「親日国トルコ」の日本会議が頻繁に喧伝してる
エルツールル号のえぴそーどを利用して串本大使になったアニリール・セルカン
保守論壇が産經新聞に牽引され続ける限り、今後も似たような事件が起こるであろう。

85 :無党派さん:2010/03/09(火) 12:24:18 ID:uMC4Ktx6
トランス社架空増資、鬼頭被告も逮捕  2010.3.9
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100309/crm1003091156014-n1.htm
 経営再建中の情報通信関連会社「トランスデジタル」(東京都港区)をめぐる架空増資事件で、警視庁捜査2課は9日、金融商品取引法違反(偽計)などの疑いで、新たにファンド運営会社「コリンシアンパートナーズ」元代表の鬼頭和孝被告(35)=別の法人税法違反罪などで起訴=を逮捕し、証券取引等監視委員会と合同で関係先を家宅捜索した。

 架空増資による金商法違反容疑での逮捕者は6人目。

 同課の調べによると、同社は20年7月、新株予約権の発行による第三者割当増資を行うと公表。鬼頭容疑者は健康食品販売会社社長、黒木正博容疑者(44)=同法違反容疑で逮捕=らと共謀して8億8800万円の入金があったよう偽装し、同7〜8月、架空分を含む約31億円を増資したとする虚偽情報を公表した疑いが持たれている。

 黒木、鬼頭容疑者はトランス社を実質的に支配しており、架空増資を主導したとみられる。

 同社は増資完了を公表した直後の同9月、民事再生法の適用を東京地裁に申請している。
と まぁ 相変わらず
警視庁 と 官憲や警察庁 は全く違う路線で進んでいるようでしてw
完全に内戦状態だよなぁwwwwwwww
話を戻そう




驚いたことに、見事に千年の杜と秋山につながっています(顔写真は別人のようです)
http://spysee.jp/%E9%AC%BC%E9%A0%AD%E5%92%8C%E5%AD%9D

これで、
防衛利権−秋山−コリンシアン−千年の杜−トランスデジタル−オックスーOWD&高円宮
のラインがつながったように思えます。

ただ、ハイエナ集団とはいえ乗っ取った会社を
みすみす倒産させるのは勘定に合わないような。。。
トランスデジタルの倒産もやむにやまれず増資直後の計画倒産の風情ですね。

なぜでしょう。

時期的に、米国発金融危機の直前なので
まだマーケットは動いておらず
彼らのファンドへの影響はまだ無かったと思います。
これはやはり、PCI前社長らと秋山の逮捕が大きく影響しているのではないでしょうか。
連中の逃げ脚だけは速いんだよwwwwwwww
で この事件の捜査へは燃えに燃えていた当時の東京地検の八木特捜部長が
あっけなく地方へ飛ばされて捜査は不思議な終了にwwwwwwww
その直後から小沢事件などなどの検察暴走が始まる
という顛末になる訳で 今の政局の前段階を知るには こういう部分があるんだよね




104 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 04:46:30 ID:QiEhA0Zg0
(その6)

利権ルートの大物が一斉に逮捕され、(どう考えてもトカゲの尻尾切りで終わったけどねw)
そしてその時期にコリンシアンそのものも
グッドウィルの会社買収劇での不明金で検察からマークされていたし
ね 八木特捜部長は頑張ってたんだよね
蜘蛛の子を散らすようにハイエナ集団が崩壊して行った、
そしてOWDの資金もいよいよ危なくなりエナックやヤフオクで
資金捻出せざるを得なくなった。
その直後の金融危機もあり、もう相当にヤバイ状況ですね。 

オマケですが、
東宮御所と高円宮邸は赤坂、高橋治則の草月グループのビルは御所の真向かい、
故高円宮と関係の深いカナダ大使館も真向かい、
創価の総本山は東宮御所の近所の信濃町、故高円宮が働いていた国際交流基金は近所の四谷。
関係者の地理は偶然にしてもまったくの町内と言っていいほど近接してます。

さらにオマケですが、カナダ大使館ビル地下のシティ・クラブ・オブ・東京は
三笠宮崇仁殿下と関係が深い会員制クラブで、
あの偽有栖川宮結婚披露宴が行われた場所でもあります。 
http://dosukoi.s142.xrea.com/2chlog//a397.html

334 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:31:36 ID:T4RP7rtQ0
トランスデジタル班です。続報です。

2008.7.11 新株予約権発行を決議。
この新株予約権のうち、1億5千万株を引き受けたのが神商という会社

神商オーナーは永元壹桂、本名孫一柱という在日朝鮮人で、山口組系F組の企業舎弟。
愛国者を自称(当然、この場合の「自国」は北朝鮮)。
田崎真珠全株式の10%以上を保有していたサハダイヤモンド社は、神商へ売却したらしい。
永元壹桂、本名孫一柱は、闇金融の有力者。
(ソース http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/09/post-2038.html
 >>208さんがご提示になったリンク先からさらに辿りました。)

サハダイヤモンド社と田崎真珠の株事件については、検察が動いている模様
(ソース http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/06/post_328b.html

田崎真珠とowd家とのつながりはドス子の事件簿でも書かれている通り
http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%C5%C4%BA%EA%BF%BF%BC%EE%A5%D1%A1%BC%A5%EB%CA%D6%B5%D1%BB%F6%B7%EF

うーん…高円宮費をおいかけてたら、owd家にたどり着いて、さらに半島までいっちゃったよ…?


336 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:33:26 ID:nEOpBXuf0
>>334
おくさま、すごいわ・・・。

342 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:39:22 ID:e1ahl61l0
>>334
うはwww
そんなとこにまで行きましたか…。
奥様乙です。

でも、半島まで絡んでくるとなるとマスコミ的にはどうなんかね。
半島に関しては及び腰だからなー。
こちら的には弾圧に負けないマスコミ勇者募集中ですがね。

検察にはがんばってほしいよ。


343 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:40:50 ID:mfAWMLYzO
>>334
トントンです。
はっきり言って怖すぎです。ブラックリストに載るわけだ、こりゃ。


347 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 13:45:06 ID:mfAWMLYzO
はっ!
プリンセスガーデンホテルの女主人と『孫氏』なら繋がりそうだね。


369 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 14:11:49 ID:mfAWMLYzO
>>365
もひとつ気になるのは、草月グループ。
草月会館に雑居してただけで、草月流には無関係だよね?
だよね?
だよね?


370 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 14:19:47 ID:LkNepy8c0
草月会館貸しビル情報見るとワンフロアが132坪もあるんですねー。
割と最近6階、7階、8階、10階のテナント募集があったみたいです。
ttp://listing.tokyooffice.jp/of-list/detail/5340/720515/

373 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 14:37:47 ID:T4RP7rtQ0
トランスデジタル班です。ただいま gkbr 中です。

関連企業に、マネーゲームのおもちゃとなって市場を混乱させたのがトランスデジタル。
この会社は、
ワイン輸入・販売を隠れ蓑に、海外骨董の輸出入もやっているインターサービス
という会社との合併話がありました。
このインターサービスは、盆が出席した水フォーラムにからむ会社です。
ここで、高円宮費→疑惑の旅行会社
エナック←→親会社東邦グローバルアソシエイツ←→トランスデジタル→インターサービス→盆
という図式が成立します。

トランスデジタルの最後のあがきとして、新株予約権発行にからみ、神商という会社が登場
この神商は現在、田崎真珠の総株10%以上を保有
田崎真珠はOWD家と丼入内時から関係あり
ここで、高円宮費(中略)→トランスデジタル→神商→田崎真珠→OWDという図式が成立します。

ところで、神商の社長は在日朝鮮人で山口組系関係者
同じく山口組系関係者として、プリンセスガーデンホテル女性社長が浮上、この人は在日韓国人
女性社長の関係者に、ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」に出入りしていた官僚の名前が浮上
ここに出入りしていたのが、この間殺害された元次官、この人は現宮内庁長官

このスレでも言われていた奥様がいらしたが、元次官殺害は、誰かへの警告ではないか?
既にトランスデジタルからは防衛省関連者は蜘蛛の子を散らすように逃げている状態

そして今、巷に噂されるカネコマな元次官は(ry

回線切ってコーヒーのんできます。


379 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 14:45:52 ID:OdjHqiYuO
あの、
愛人のホテルオーナーが血痕を残して行方不明、自衛官が自宅のプールで変死、
外務官僚に宿泊代数千万払え!とメディアに登場したあの女性、、、



387 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 15:10:51 ID:r+cnvTf10
元厚生省事務次官といえば、
皇室典範改正法案の旗振り役と言われた
古川貞二郎氏もそうだね。(羽毛田宮内庁長官の元上司)
古川氏が事務次官時代は、ちょうど小和田氏も外務省で事務次官をしており
事務次官級会議では一緒に出席する間柄。

古川氏が小和田家サイドと仲が良いので小和田家の意向を受けているのでは
との憶測記事が週刊誌に書かれたこともあったと思う。

あと、
日本●年社っていう右翼団体は
ウワ真が雅子のことを記事にしたときに襲撃したところだけど、
ここは住吉会系の暴力団会長(在日)が主宰しているところ。
(国会議員である中川秀直が右翼とのつきあいがあるか、との国会質疑において
 この右翼団体が住吉会系であることは警察庁により証明されている)

ちなみに、ここの名誉会長をやっていたのが「ニセ有栖川」。
ニセ有栖川事件も、オマヌケな事件という以上に政治家がこれに関わっていたのではないか
という黒い疑惑もあり、何誌かの週刊誌がチョロッと触れていたけど
以後忘れ去られたかのように続報はなし。

さらに>>365で名前の出てくる「片岡都美」だけど、この女性は住吉会とも関連があるんだよ。

ネットでググると黒い噂はいろいろ出てくるね。
皇室の権威を利用しようとする政治家(それがたとえ偽者でも)は確実にいて
その周辺には右翼を騙る在日ヤクザがウロチョロしているっていうことなんだろうか。
オカルトより怖いね。


415 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 16:10:12 ID:QiEhA0Zg0
深夜班本日非番により遊軍カキコでございます。

久子妃の旅行手配に端を発して
OWDの黒い利権ルートが次から次へと出て来るので
混乱なさってる奥様方もいらっしゃるのも無理はありません。
この問題は利権構造が大変複雑怪奇に絡み合っているので、
目の前の蝶を追っているうちに
森の奥に迷い込んで方向がわからなくなる。。。
といった事態を防ぐ為に私は極力ピンポイントで
ひとつひとつ検証していく姿勢でおります。

別の奥様方が指摘されているように、
外務省→プリンセスガーデン→山口組→北朝鮮といったルートも確かに存在しているようで、
そのルートと今検証しているOWDの防衛利権ルートの接点もあることを確認しております。
北朝鮮方面とは 別口のミサイル利権との絡みもあるんだろうけど
それは今回は あくまで別口


>>102でお伝えした
エナックとトランスデジタルの仕手戦スポンサーである投資集団
「コリンシアン・パートナーズ」の中澤秀夫
という会計士は山口組の金庫番だったと言われており、
グッドウィルの人材派遣会社買収資金が闇に流れたことで
東京地検に追われて雲隠れしているとも言われています。 

腐臭に敏感なハイエナは群れをなしてどこからともなくやって来るもの。
そしてそのハイエナの一匹一匹の素性を追うとすれば
どれも似たもので、怪しい行状が出てくるのは間違いありませんが、
その個体検査をするには残念ながら労力と時間がついてゆきません。


417 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 16:11:14 ID:QiEhA0Zg0
(続きです)

今は、
@確実なファクター
(高円宮外遊の旅行代理店エナック社の選定の正当性)を基に一つ一つ事実を突き止め、
Aその旅行代理店の不透明さ
(エナックと親会社オックスホールディングス社の役員が千年の杜という詐欺まがいのプロジェクトで
仕手戦を仕組んでいる会社から送り込まれている)を追及して、
Bその会社に関係した人物団体を洗い出し
(千年の杜(秋山直紀、久間元防衛大臣)→トランスデジタル(草月グループ、 コリンシアンP)、
C時おり俯瞰して事象の整合性を確認して
OWDが理事長をしている日本国際問題研究所と
 秋山が理事をしていた日本平和・文化交流協会遺棄科学兵器処理事業で
 仲良く受注・利権の山分けをしていた、
 後に国問研の下請けPCI社の元社長と秋山が相次いで逮捕
)、
D明るみになった皇室がらみの事実を時系列的に並べ
エナック代理店契約、宝物ヤフオク流出疑惑、最近の雅子妃ドタ出)、
結論として
E当該人物達が全員カネコマピンチ状態で手段を選ばずに
とうとうダーティ会社を宮内庁の支出報告書に記載してしまったことを
確実に精査、検証している途中だということです。
目的は第一にOWDの外務・防衛利権ルートを暴くこと。

今年はこのルートで逮捕者が続出ですが、
検察はどうしてもOWDの壁が突き崩せずにさぞ悔しい思いをしていることでしょう。
素人が調べてもこれだけ判明するんですから
プロの方々ならどのルートで利権を追って行っても
必ずOWDが最終到着地点になっていることなんて
とっくに把握しているでしょうしw
まあお手並み拝見ていうところですね。
其処へ突っ込んだ八木特捜部長が どんだけ奮闘したかは
誠天調書 2010年02月03日でも触れたけど
 ↑2009年03月06日 誠天調書: 西松ブーメランを喜ぶ官邸かぁ オハナシにならないなぁ東京地方検察庁検事正 岩村修二
で書いたけど
露骨に厄介払いをしている訳でwwwwwwwwww


それと、
オマケの赤坂事案wの偽有栖川宮事件は単なる貴種御落胤信仰の笑い話じゃなかったと思います。
担ぎ出した側も信じた方も、
荒唐無稽なオトギバナシを利用した利権話に群がったことは事実ですが、
当時 少し気になって調べたんですが
その裏にある事実はまた複雑怪奇の様相を呈しているような。。。
こうなるとさらに話が拡大して収集がつかなくなりますので
これ以上は止します。

いけばなの草月流が仕手の草月グループと関係がないと言ったのは
その旨発表されているからです。
自衛官が青葉台のプールで水死事件も相当きな臭かったですが。。。

いつも長いカキコでスミマセン


436 名前:可愛い奥様 :2008/11/22(土) 16:45:22 ID:7/1Qzp2n0
>>373
連日の精査乙&GJです。
毎日びっくりしています。

こんな相関図も見つけてしまいました。
どれくらい信憑性があるのか知るよしもありませんが、
例のホテルの女経営者に双子の妹がいて
日本ユニセフに勤めてるらしいですが、
どっちのユニセフなんでしょうね。
この相関図だとババンともつながってるんです


とまぁ 結局
皇族の権威を利用する者達には不逮捕特権の奇跡的な神風が良く吹く訳でしてwwwwwwwwwwww
逆にいえば
皇族の権威を利用する連中への忠誠心に欠ける者へは 容赦なき断罪が下される
それこそが 旧態依然な日本 という構造そのものなのですよね。
だから 平然と こういう事が起きる訳で。

 ↓
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 平和神軍観察界裁判で最高裁がネット書き込みの有罪判決
中傷書き込み、有罪確定へ=ネット名誉棄損で初判断−報道と同基準・最高裁
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/487.html
もっともマスコミ新聞テレビ大手メディア自体が嘘デマ扇動の嵐な訳なのでwww
雑感 今、去年3月に報道をされたをされた記事読み返すと西松事件のいい加減さが見える
雑感“検察の正義”に委ねていいのか? 既存の大手マスコミは裁判官か?
雑感“検察の正義”に委ねていいのか? 既存の大手マスコミは裁判官か? 質疑応答
雑感ジャーナリストは、真実に近づき、その真実の追求によってのみ立場を決めるべきである

ジャーナリストは、世論に左右されてはならない。
しかし、虚偽や偏向報道で世論を左右させてはいけないと思う。




それはともかく
こういう表現の自由との兼ね合いとなる部分の憲法判断に踏み込む事を最高裁判事なのにしない
という抱腹絶倒で無茶苦茶な日本裁判史上に残る極悪非道な判決をする白木勇 - Google 検索って誰?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100116/trl1001160146000-n1.htm
昨年12月に任期中に死去した涌井紀夫氏の後任。
前任涌井紀夫 - Wikipediaも裁判所出身の為
後任が裁判所出身になるは判事バランス的にも問題はないが
国民審査 涌井紀夫 - Wikipedia
2009年8月30日に行われた最高裁裁判官国民審査において、
罷免すべきという投票が有効投票の7.73パーセント、517万6070票となり
審査対象9人の中で罷免票が最も多い判事となった。

ただし、有効投票の半数以上でないと罷免されないため、結果として信任された。
んで いずれにせよ
裁判所側からの後任に となれば最高裁判所長官の意向が強く出るのは必至なのですが
矢口洪一 - Wikipedia
1990年、白木勇判事(当時45歳)を英国に派遣し、陪審制及び参審制の調査を行った。
とまぁ 露骨に子飼い中の子飼いのようでwwwwwww

後任の長官推薦 矢口洪一 - Wikipedia

1990年2月に矢口が定年を迎えるときに、後任の最高裁判所長官としては、最高裁判所の経理局長を務め、最高裁判所の新庁舎を建て、最高裁判所判事として4年3か月のキャリアをもつ大内恒夫が有力と見られていた。しかし、矢口が選んだのは、最高裁判事15人の中で2番目に若い草場良八であり、当時、13人飛び抜き人事といわれた。この背景には、7ヶ月前の1989年の参議院選挙での自民党の惨敗による与野党逆転がある。衆議院でも同様のことがあれば、社会党が最高裁長官にリベラルな学者を据えるかも知れないという危機感があった。憲法第6条は、「天皇は、内閣の指名に基づいて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する」と定めており、政権を手に入れた陣営が現在とは異なる最高裁判所に変えることができるからである。そこで、自民党政権が下野(事実この予感は3年後に的中する)しても、最高裁判所長官人事にまでは影響が及ばないようにするため、70歳の定年まで2年しかない大内より、5年9ヶ月ある草場を選んだという。

裁判所出身の最高裁判事が 政治的に中立な判決をすると
何処の誰が信じるんだろうねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009年11月16日 誠天調書: 襲名による最高裁判所長官の名跡が続く人事 が日本へ与える災厄
はい 予言がビンゴになった訳でwwwwwww
だから俺は執拗に
靖国教を悪魔カルトと呼んでまで 何度でも何度でも繰り返しに言い続ける訳でして。

憲法を改正してでも
衆院参院の国政選挙ごとに必ず全員への最高裁判所国民審査を行い
信任すべき裁判官に○をつけ 信任すべきではない裁判官に×を付ける
にして○を×が上回ったら罷免 にするべきなんじゃないかと。

site:mkt5126.seesaa.net トランスデジタル - Google 検索
2009年07月22日 誠天調書: 性行為を連想させたら逮捕
コリシアンファンドの中澤会計士が海外逃亡 だが、何度か検察に呼び出されて、逃亡防止にパスポートも没収されていたが、逮捕直前になって突然、新規に取ったパスポートで海外に逃亡に
んで タイミング的に
防衛利権が暴かれそうになると表裏一体のように現れるのが児童ポルノ案件 な訳でwww
ホント不思議だよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



site:mkt5126.seesaa.net PCI - Google 検索
で 
その防衛外交利権の絡みと自民党の関係を見ていくと

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1266317041/l50
1 :無党派さん:2010/02/16(火) 19:44:01 ID:d57IAQWD
トランスデジタル(株)
後藤幸英(トランスデジタル社長・元自衛官)、辞任した取締役:濱口和久(元自衛官)、田川 孝展 (元自衛官)
が31億円増資で集めながら直後1億数千万円の不渡りを出して倒産しました。
時系列です。
08/8/27 16:59 新株予約権の権利行使完了
08/8/27 17:00 新株予約権の大量行使
08/8/28 22:07 小切手の不渡り発生(第1回)
08/8/29 23:48 小切手の不渡り発生(第2回)

8月7日、31億円を集める増資の口実となった トランスデジタル子会社メディア241の9月からの新番組「ガンバレ自衛隊!・安全保障アワー」
の製作発表会及び披露パーティーに、田母神俊雄前航空幕僚長や林芳正、石破茂、小池百合子、高市早苗等自民党議員
出席、宣伝に一役。http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do

2008年2月1日、参議院議員佐藤正久がトランスデジタル開催の株主説明会で 講演(会社PR)
http://s04.megalodon.jp/2008-0901-1142-00/www.transdigital.co.jp/ir/html/2007/20071226seminar.html
その頃から株券がどんどん刷られ株式価値が希薄化し、とうとう株価はまだ倒産でもないのに1円になりました。
参議院議員佐藤正久は、社長の後藤氏を褒め称えブログ日記に書いていたが、今は削除している

佐藤正久の政策秘書の佐藤政博はチャンネル桜のキャスターをやっていた人物

94 :無党派さん:2010/03/10(水) 23:43:50 ID:J0oxfLax
自衛隊による鳩山批判事件について
http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1456518/
>田モ神は抜きん出たバカ将軍であるが、
>自衛隊内にはあのクラスの馬鹿が一定数内包されているわけである。

トランスデジタル問題に見る「構造」の一端
http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1465576/
>「ある一佐が政権批判を公然と行った」という現象の裏には、それを支える「構造」が必ず存在するわけである。
>ちなみに、一佐というのは自衛隊の年功序列における「上がり」ポストである。
>この上の更なる出世を目指し、「将」ポストに食い込むには、一体何が必要か。
>実戦における戦果が存在しない我が国においては、単純である。
>「人事を決定する組織とのコネ」である。
>では、人事を決定する組織とは何か?
>軍隊においては、まさにその上の「将官グループ」が人事評価の主体である。
>そしてそれに防衛省の上級官僚と、一部の政治グループによって構成される「構造体」が、
>ある幹部自衛官が佐官で終わるか、その上の将官の世界に引き立てられるかを決めるのである。
>(注:この構造体は、陰謀論者が言うような秘密組織とかそういうものではない。
>特定階層に属する人間の緩やかなグループ、または自然に構成される人間関係のネットワークを指す)
>すなわち。
>ある一佐が公然と発言する内容には、
>「その上の将官グループに対する出世のアピール」が含まれている、と考えるべきである。
>となればようやく分かってくるだろう。
>あの発言の裏にあるもの、それは「あの政権批判を喜ぶ将官グループの存在」なのである。
>その具体的なグループのメンバーは、例えば、上のような面々と、「そのラインに連なる者たち」である。


95 :無党派さん:2010/03/10(水) 23:58:12 ID:c5qCt5Yx
額賀と石破に立候補を要請された佐藤は、どうするか悩んだ。
自衛隊の仕事や待遇に不満はない。
この話が出る前は、定年まで自衛隊に居ようと思っていた。
一方で、日本の将来に対する不安もあった。
イラクから見た日本は、危機感のないのんきな国に思えた。
夢のない日本の子供たちへの苛立ちもあった。
ある子供に佐藤が「将来は何になりたいの?」と聞くと、子供はこう言った。
「何にもなりたくない」
佐藤が「仕事をしないと生活できないよ」と尋ねると、
子供は「生活保護を受ける」と言った。
「子供がこういうことを言うのは、日本の社会に問題があるからだ」
佐藤はそんなことを考えていた。
そんなときに選挙(政治家)の話を持ち込まれたので、心が揺らいだのである
妻に相談すると、案の定、大反対された。
「どうして、またあなたなの?ほかにやる人はいないの?」
妻は、佐藤がイラクへ行くときも心配だった。無事に帰国して安心したら、今度は選挙。
「どうして、またあなたなの?」とは、そういう意味である。
「埼玉に家を建て、そのローンが残っている。落選したら、生活をどうするか考えなければならない」
妻は福島の義父に電話をかけ、佐藤を説得してもらおうと考えた。
しかし、義父は「本人の好きなようにすればいい」という態度だった。
揺らいでいた佐藤の心は、次第に政治家のほうに傾いた。
「これは誰かがやらなければならないことなんだ。そして、これは俺の運命なんだ」
佐藤はそう言って、妻を説得した。
宗教家が政治家を目指す現場とは こうまでも精神論なんだよねぇwwwwwwwwwww

で 詐欺師同士が巣食う集団 自民党 の話

ネットゲリラ: 竜馬の姉のひ孫のいとこのいとこがアルカイダの友人の友人
233 :絵具(東京都):2010/03/15(月) 19:01:01.29 ID:dKLRj6mw
政権とってた頃は石にかじりついてでも自民離れしなかったのに
旨味が無くなったら散りすぎワロタ
程度が知れる人ほど どの辺りに巣くっていて、
程度が知れる人ほど民主連理政権への批判を強める
という構造が 良く分かりますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


162 :まな板(大阪府):2010/03/15(月) 18:43:51.73 ID:QU6nVJY6
おーーーいネトウヨ生きてるかーーーーー
返事しろーーーー

169 :テープ(茨城県):2010/03/15(月) 18:46:07.88 ID:UU50gc/r
>>162
今頃+に逃げ込んで「これで選挙はより激勝!」という珍シナリオを書いてると思うよ
かわいそうだからそっとしておけw

294 :テープ(茨城県):2010/03/15(月) 19:15:55.74 ID:UU50gc/r
>>291
最近のトレンドは 「珍次郎は関東学院(留)じゃくてコロンビア大くぁwせdrftgyふじこlp;@高学歴でイケメqうぇdrftyふじこlp;@:」

297 :指錠(奈良県):2010/03/15(月) 19:16:22.96 ID:dHEN4W5t
>>291
いらんこというなよ
ネトウヨが絶望して自民以外の政党応援しだしたらそこが迷惑するだろうが!

390 :コンニャク(埼玉県):2010/03/15(月) 20:04:12.07 ID:qRzVTavp
ネトウヨは都合の悪い話のとき一番熱い時間帯にはいなかったりするんだよな。
例えばどこかでなにやら対策会議でもしてるような・・・w

394 :鑿(神奈川県):2010/03/15(月) 20:05:16.80 ID:pUp40tyE
>390
指示待ち状態なんじゃないw?

398 :テープ(茨城県):2010/03/15(月) 20:08:02.63 ID:UU50gc/r
>>394
なかなかブサヨが消えません
どうしますか?
>リーダー
とかやってるのかなw

374 :ハンドニブラ(関西地方):2010/03/15(月) 19:54:34.80 ID:ZYbfCVqT
さすがにこの動きを見て
「いらないものの尻尾切りしただけ。自民が前進した」
とか書いてるやつは小学生からやり直した方がいいだろう
コレの事ですね内閣支持率 - Google 検索
マスコミ新聞テレビ大手メディアの話を信じる人は小学生以下だと証明しちゃうだけだよね

213 :二又アダプター(長屋):2010/03/15(月) 18:56:47.46 ID:5sE8iFoA
与謝野と舛添の間にうんたらかんたら言ってるけど
何も話通さず離党したんかい
この二人が動かなかったら即アウトだぞ

215 :プライヤ(大阪府):2010/03/15(月) 18:57:30.13 ID:DPrWwABi
>>213
金ある人間は基本どうなってもアウトにならない

ネットゲリラ: みんなで竜馬をやろうじゃないか
2ちゃんねるの書込みでは、弟ポッポに対するネガキャンが酷いんだが、まぁ、いつものネトウヨですね。工作員雇うのもいいが、こういう口汚く罵るだけのバカ雇っていると逆効果なんだが、まだ判らないかねw で、もともと、弟ポッポにも何人か手下というのもいたわけだし、根まわししないで離党ブチ上げるわけもないので、まぁ、ある程度は目処もついたんだろう。が、それにしても地方組織を抱えない弱小政党ばかりが乱立したら、ますます民主党が強くなるばかりなんだが、自民党はもうダメだし、さて、どうすんだろw

まぁ 借金から逃げ出しているだけだし、ホント 中身については どうでもいいよねw
万が一には 国民新党が一本釣りするかもね?w



なんか 全然に追いついていないなぁ・・・




posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。