https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年03月21日

家畜の豚は 屠殺されるまで 自身の運命に気付けない

検察官が証言 「小泉元首相の秘書から言われた」(映像あり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/671.html

ついに出た!
というか この裁判、検察側と被告側の どっちが尋問を受けているのかなぁ?ww
20. 2010年3月18日 23:02:17
今日の公判で検察側が相当追い詰められていることが良く解ります。
以前に証言した塩田元部長か、今日証言した林谷検事の
どちらかがウソをついているか明確になった。

しかしながら、塩田元部長が公判で証言したことが本当でしょう。
林谷検事は否定はしているが観念したか、ついに飯島の名前を持ち出した。

塩田元部長は、
まさか検事が調書に書いても無い飯島の名前を持ち出すとは、
完全に裏切られたと思っていることでしょう。
まさに両者の泥試合となってきた。

それにしても一体この裁判は誰を裁く裁判なのか、
前代未聞のシッチャカメッチャカの裁判となってきた。

しかし、これから飯島は眠れない長い日々が続くことになりそうだ。
真実が日の目を見るまで首など吊らないようにお願いしたい。
そして、検察のストーリーは方向を変えてクライマックスに向かうことを祈る。
飯島の身柄を早く押さえないと 不思議な死に方をするだけじゃね?w
飯島に生きたまま色々と吐かれると困る人は どの辺りに居るのかなぁ?wwwww

31. 2010年3月19日 07:12:19
記事を読んで奇異な感じがしたが、判った気がする。
証人検事が、小泉の下で小泉を操りあるいは悪事をもみ消したり謀略を画策したり、散々悪党を働いてきたことは想像に難くない飯島勲の証言として持ち出して来たのは、小沢攻撃での根拠薄弱な対人論証・デマゴギー扇動とは異なり、数々の内外当事者の具体的証言で暴露された犯罪組織検察という社会認識が正しく定まった今となっては、つまりこういうことだ。

郵政不正事件捜査では、検察のデッチ上げ調書の犯罪が明確になってしまいこのままではまずい。
そこで、なんとしても法廷で被告に覆された調書の犯罪を隠さなければならなくなった。しかし、調書は脅迫してデッチ上げたものだから、そんな不正調書を、内側に入り込んで来て擁護してくれる味方はまず居ない。そこで検察は薄汚い謀略や悪事に散々手を染めてきた飯島勲にデッチ上げ(正直に言えと飯島が諭(さと)したというストーリー)の裏付けを頼み込んでおきその上で検事を証言台に立たせた。証言台に立たされた検事は、「元上司が飯島に正直に言えと言われたと供述した」と飯島と下打ち合わせしておいたストーリーを言い放ちデッチ上げの第二弾を演出する。被疑者からそんなことは言った覚えはないと反論されたら、頼み込んでおいた飯島に裏付けしてもらう。恥知らずな作り話しでもそんなことはお構い無い。なぜなら何せ密室の出来事だから被疑者の否定しか反論出てこないだろうし作り話しのウソだと言う証拠は飯島が検察を裏切らない限り掴まれはしないからだ。被疑者が検事の証言を否定しようが「第三者で(名を知られている)飯島の裏付けがある」と押し切ってしまえば大新聞とTVと大組織とブランド・有名人を妄信する大多数の国民なら簡単に騙せる。利害当事者の否定と著名な第三者の証言のどちらを信用する?という計算だ。
ま、そんな算段だろう。
取り調べ上の犯罪行為がここまでバレ初めてしまったら、悪党検察としては背に腹は代えられん。罪の上塗りだろうが躊躇してる場合じゃないということだろう。毒も食らわばの心境だ。

では、なぜ頼み込む相手が飯島か?

それは、第一に今は離れたものの元々売国奴小泉とグルの男だったからだ。三井環元大阪高検公安部長が暴露した小泉と検察の裏取引(けもの道)で明らかになった小泉と検察の癒着である。その癒着を飯島が利用しない訳がない。この癒着の元凶は検察の裏金が人質となったものだが、これを握りつぶすことで検察に貸しを作るばかりではない。悪党どもの癒着の構図とは貸しで恫喝するだけでなく、見返りをスムーズにするために便宜を図ったり真綿で締めるような合わせ技でやるものだ。
こういうズブズブ構図に嵌ってしまった者同士は、頼んだり頼まれたりする関係は日常化する。飯島は小泉秘書時代に取り次いだ検察の「けもの道」に加えこれでまた検察に貸しが出来るから証言台に立った検事の証言の裏付けをしてやる。そしてドンドン貸し借りが積み重なっていく。検察が飯島を頼り飯島がそれに答えるのは、飯島の過去の、検察との繋がりや振る舞いを考えればあり得ることだ。

第二に、松岡農水省自殺?事件のときなど過去の飯島の不審行動である。他殺疑惑が出始めるとなぜかあわてて登場してきて、松岡氏の遺書をTVで公表し他殺説を必死にもみ消す行動を取った。しかもそのときの遺書とは頼みもしないのに飯島自ら公表したものであり、そのクセに堂々と見せず、背広の内ポケットからコソコソ出して瞬時松岡氏の署名だと言いながらその部分をチラッとカメラにアップで見せただけである。しかしこの署名については遺族だったか定かでないが松岡氏の筆跡では無いと言う証言があった疑惑の署名である。署名は自筆の署名と遺書の署名をTVで検証もそていて明らかに自筆とは異なる筆跡であったこのTVを見た方もいるだろう。つまりこのとき真贋も明らかでない遺書の疑惑署名だけを見せ(つまり見せ金同様)TV上で何故か必死に他殺説をもみ消そうとした異様な飯島の姿だったのだ。
松岡氏が主人でもなく身内や警察でもない、他の政治家のたかが一介の秘書の飯島が、松岡氏の疑惑(ナントカ還元水・緑資源談合疑惑)に絡んだ氏の死亡事件に、まるで身内のごとく割り込んできて死亡原因をとやかく言う極めて異常な行動である。TVを見るまで私は飯島に関する知識はまったく無かったのだが、それでもこのTVを見ていて松岡氏の死亡と絡むなんらかの事情が飯島にはあって、それでなんとしても他殺説を否定しなければならなかったのではないかと思わざる得なかった。
また小泉の愛人の芸者「小はん」変死事件でももみ消し役で飯島の名は出てくる。飯島の名が表に出てくるときは何故か毎回もみ消し役である。
遠近係わらず小泉周辺でなにか汚れた事件がある度このように飯島は工作者もどきに登場してくる男のようだ。犯罪検察の助っ人(新たな貸し作り&検察の助け船)として飯島がまたまた駆けつけてくるのもさもありなんである。

上のような疑問を呈する理由は、上記に加え証人検事が証言したとされる、「元上司がこの飯島が云々言ったと書かれた調書にサインしなかった」というのも根拠だ。なぜなら元上司は「そんなことを飯島に言われた覚えはない」と否定してサインをしなかった可能性が大いにあるからだ。だとすれば証人検事は間抜けにもデッチ上げ調書を明らかにしてしまったということになる。

この証人検事の「飯島が云々」は、デッチ上げ調書を正当化する検察犯罪の上塗りの可能性がプンプン臭う。



34. 2010年3月19日 07:52:48
>>31 こういう中身のあるコメントを読みたいです。阿修羅の質が高まるから。ありがとう。


35. 2010年3月19日 09:14:04
>34
34さん、別にたいした中身なんかないよ。
あくまでも、こういう疑惑はプンプン臭うという私個人の推量に過ぎないよ。
でもこれまで明らかになった検察の犯罪
(これを想像だなと思う者は情報把握能力の無い者か、
 国家や権威は常に正しいというお目出度い神話の奴隷になってる者だけだ)
を思い描けば、当たらずも遠からずと私自身は思ってますよ。

ズッポリ身体の芯まで染みついた悪性はまず簡単には変わらない


36. 2010年3月19日 10:04:24
「元上司が拒んだため調書にはしてない」に判事、弁護士が反応しないとおかしい。
当然、元上司の再尋問が必要。
弁護側としては、検察の主張と元上司の主張を戦わせる展開へ。
戦わせればするほど、調書にすることを拒んだ理由を聞くほど、
飯島氏への尋問の必要性がはっきりしてくる。

これから飯島氏の動きが激しくなってくるはず。
尋問を避けるあらゆる手段をとることになるだろう。

37. 2010年3月19日 10:16:08
 この「小泉元首相の秘書から言われた」事件や自民党の「政治とカネ」問題を徹底追及しない主要メディアは、「検察の意図と筋書きに乗せられて」いるからなんだな。ジャーナリズムのかけらもないマスゴミは消えてなくなれ。恥を知れ。


竹中ナミの村木厚子さん公判傍聴記:平気で嘘をつく人って怖いなぁ・・【The Journal】
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/713.html

真打登場か?村木元局長裁判で検事の口から飯島勲氏の名前出る。 (日々坦々)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/712.html
08. 2010年3月19日 21:40:26
事件の構図
1倉沢(元石井秘書で石井氏が裏書した議員秘書の名刺)を飯島と秘書時代に交換
2日本郵政公社東京支社長森氏(小泉郵政大臣時代の事務方秘書官で飯島の駒遣い)
3塩田部長は厚生省官僚で族議員の小泉(飯島)とは親しい関係
 倉沢が飯島(軽井沢の別荘等で倉沢に弱みを握られた)を通し郵政の森、及び塩田部長に口利き
 森は書類さえあればすぐに障害者用郵便を認可する予定。この手続きは通常3か月かかるところが今回は1週間程度で認可されている。飯島と塩田から森への口利き  主犯=倉沢 共同謀議=飯島、郵政公社の森支社長、厚労省障害保険福祉部長塩田。 石井氏の巻き込みシナリオは飯島脚色塩田主演
 大阪地検特捜部は東京に対抗意識で民主党偉打撃をのシナリオ作成。
 高知大学(東京大学出ではないことに注目)出身の将来有望だった当時塩田の部下だった村木さんを貶めるため係長(担当者)の上司だった課長の名前を使用。
 部下は塩田を通した上司から命を受けたこと及び倉沢等にしつこく言われるものだから勝手に書類作成(ノンキャリかキャリア官僚の知らない間によくやる手法です。)

09. 2010年3月20日 00:44:08
>08さんのコメント・筋書きで、上村係長がなぜ偽造したかの理由と彼が自分一人でやったという理由が納得できますね。
あとは河野から飯島にカネが流れた証拠があれば・・・。時効の壁はありますが何か出てくると面白い(不謹慎かな)。
真打登場か?村木元局長裁判で検事の口から飯島勲氏の名前出る。 | 日々坦々
つーか この話が出た その次の日の朝日の朝刊の一面ぶち抜きのトップが
http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201003190535.html
DNAデータベースに誤情報、別人に逮捕状 神奈川県警
入力ミスだか何だかの 人為的ミス が原因で
恣意的な逮捕や捜査などの別件逮捕は絶対にしてませんし あくまで任意同行だけです
という事を強調したいだけなんだろうなぁ、
ってな邪推する俺がオカシイのでしょうかねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


郵便不正事件の黒幕は小泉の秘書官の飯島 (Richardkoshimizu's blog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/704.html
03. 2010年3月19日 16:42:09
元上司を取り調べた検事は、取調べの調書メモは破棄したと証言しています。
理由は、「その内容にプライバシーに係る事柄が含まれており、調書と内容が同じだったから」
と言っていますが、なにか矛盾していておかしいのでは?

04. 2010年3月19日 21:05:16
03さん
何か矛盾してどころじゃなくて 間違いなくおかしい。
検事が証拠メモを捨てていいなら世の中の書類は ほとんどいらない。

捏造と隠蔽は官憲の日常業務
 ↓
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/1268781619
盗撮でも検事ならば現行犯逮捕されない ゲンダイ的考察日記 2010/03/16
本来なら即逮捕です。
名古屋高検は記者レクでも一切、詳しい状況や検事の名前を明かさなかった。
一部報道機関に情報が漏れたため、やむなくレクを開いたのが実情です。

結局、処分保留でウヤムヤにして、依願退職という流れにしようとしたのでしょう。
こんな隠蔽体質だから『身内に優しい検察』と不満が出るのです
https://twitter.com/nomSABOyuji/status/10574545245
植草氏を起訴したんだから、
これを証拠不十分で不起訴なんて許されないですよ。
証拠の捏造隠滅は検察の十八番だからねwwwwwwwwwwwww
今までも散々にしてきたじゃん
証拠不十分での不起訴 という筋書きなんだろうね 誰が信用するのかと。

むしろ 証拠不十分であろうとも 自白のみで逮捕起訴での実刑を
容疑者が検事なればこそすべきなんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

信用を取り戻す とは 自ら血を流す覚悟が無いとできない。
つまり 彼らは信用を取り戻す気は欠片も無く
今後とも内戦を続ける という明確な意思表示だと思うしかない。

どちらかが死に絶えるまで このデスマッチは続く。

 ↓
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/10612132733 岩上安身
検察が作り上げ、リークされたマスコミが増幅した虚像に他ならないと気づく。
特捜部は、勝手に作り上げたシナリオに当てはめ、
それがうまくいかないとなると、別のシナリオを探す。
彼ら自身のメンツを守るために。
 ↓
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/1268816094
https://twitter.com/zpapaz/status/10209586765 郷原信郎
大阪地裁の村木公判で明らかになっている大阪地検の捜査のずさんさについては、
検察内部でも「情けない」と思っている人が多いようです。

しかし、刑事公判の模様を「法廷ライブ」などで詳細に伝える産経新聞が、
この村木公判については最小限の内容しか報じないのは何故なのでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269067512
検察官が証言 「小泉元首相の秘書から言われた」 との報道記事が、ブログを駆けめぐったが、元の毎日放送の報道記事は、一瞬にすべて削除された。相当、都合が悪かったらしい。
 それはすでに遅しというべきだが、大手メディアにその関連記事が全くない状態。ユーチューブ動画も即刻削除。いかに慌てたか窺い知れるというものだ。このことは、その黒幕が、報道で知れることを極端に嫌った証拠だ。その意味で、黒幕であることを暗に自白した様なものだ。

 小泉=飯島ラインの黒幕ぶりが歴然とした。ということは、その裏のCIAの暗躍が浮かび上がる。CIAと言えば、ブッシュだ。ブッシュ犯罪集団の暗躍がその根底にあると言うことになる。それほど、日本はあらゆる側面にその手先が蠢いているのだ。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-273.html
加藤公一法務副大臣は、昨日開催した法務省政策会議で、
取り調べの全過程を録音・録画する可視化に関する法務省内勉強会の今後のスケジュールを公表しました。
遅くても2012年3月には報告書をとりまとめるとしたが、法案の提出時期は明示しなかったそうです。

完全に、官僚ペースです。
笑ってますね・・合同庁舎6号館では・・。
皆さん、ご承知のとおり、この問題は・・2度にわたって法案化され、参議院では2回とも可決しております。
つまり・・法案は完成してる・・ってことです。
確かに、当時の民主党案は、軽微な事件のほか、逮捕されていない場合も・・すべての取調べを可視化する・・と言ういささかやりすぎの面もございます。
この部分を・・官僚が突いたのですね。

「ちバアサン・・センセイ!民主党の法案は、そりゃ素晴らしい法案です! 冤罪の根絶に威力を発揮するでしょう!しかしですね・・これを実行に移したら・・機器の準備だけで600億かかります! 交通違反を調べる白バイやパトカーにも録音・録画機器を備える必要が出るのですよ! そのうえ、購入した機器やデータの管理のための人員増員・・取調室の改装・・でコレコレの経費増や人員増となります・・・。 人員削減や、人件費削減を公約なさっているのに・・これでは・・別の意味での公約違反となってしまいます。さらに!最も大きな問題は・・検挙率の低下は避けられません・・。 民主党政権になったら・・治安が悪化して・・おちおち外も歩けなくなった・・なんてことになったら・・・これ以上!ワタクシのクチからは・・怖くてクチにすることが出来ません!」 ってな調子です。

エッ!こんなことで!?ってお思いのアナタ!(笑)
ホント・・こんな理由だけなんですよ。

千葉法相
こちらの・・ちバアサン・・。
さまざまな問題を精査していく必要がある・・・なんて言っちゃってますが、今では・法務官僚たちに・・"歴代最高の大臣だ!" なんて言われてるそうです。
官僚に好かれる・・ってことは、我々アリにとって・・味方ではありません!
此処まで言い始めましたか この人が、いよいよかな


日経に自民党の新旧分離案の記事
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/443.html
2、一流アスリートは、相手ではなく自分との戦いとよく言われますが、自民党も民主党とではなく資金繰りと戦っているようです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/443.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 3 月 17 日 11:03:44: 4sIKljvd9SgGs
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1268745592/851-951
880 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:33:26 ID:njfNSt4z
日経に自民党の新旧分離案の記事
旧自民党に債務を押し付け、
舛添や与謝野を中心に新自民党を立ち上げ
鳩弟や平沼と連携
このスレでは前から語られているが、自民党の借金返済問題はかなり深刻。


881 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:34:43 ID:78e4e1J5
>>880
国鉄の処理みたいになってきたな


882 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:35:27 ID:XaWo9tMf
>>880
ウルトラCすぐるw


883 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:39:35 ID:oYfGT5DE
自民清算事業団

886 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:46:58 ID:9t8vvZgw
これってただの借金踏み倒しだよな。
犯罪に等しいし、支持者からも見捨てられるんじゃね


887 :無党派さん:2010/03/17(水) 08:49:01 ID:Lu0UpqMQ
>>880
政党って破産することってあるの?
自民党が民事再生手続を申請しました!みたいなの見てみたいんですが


888 :サンフレッチェ男 ◆jWkaDJV846 :2010/03/17(水) 08:49:03 ID:umG76dmI
>>884
119億円+130億円=249億円
これが本当の自民の借金だったか!
どうやって返すんだろうね?
旧国鉄の借金は全て 全てが大和民族系日本人の借金へと化けました。
その挙句の JR系の黒字→JR東海のリニア→土建関連の似非右翼は美味しいねぇ
って話は どうなるんだろうねぇ?wwwwwwwwwwww
んでは 自民党の借金は 何処が被るの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は嫌だよ 冗談じゃない、銀行は 毟り取れよな

 ↓
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/1268816094
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10612035626 12:06 AM Mar 17th
http://homepage2.nifty.com/taxeater/top.html
今日の一枚:「リストランテASO」 ¥302,970 (東京都知事交際費)
http://homepage2.nifty.com/taxeater/k061201.jpg


 なのに、この人たちってば・・・
 「あんまりだ…」と思ったので、情報公開された資料をどぉ〜んとのせちゃいます
 これをみて、読んで、何を考え、どう行動するかは個人の自由
 でも、わたし的には、絶対に許せないっ(`Д´)
 ちょっと、アンタねぇ、アタシたちの税金を、いったい何に使っているワケ?

小沢幹事長に“翻弄”される「財界の総本山」経団連の凋落
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/485.html
 2010 年3月19日
 三月十一日、国会内の幹事長室に小沢氏が招いたのは、日本商工会議所の岡村正会頭。岡村会頭は「二年以内のデフレ脱却」などの要望書を手渡したが、会談の真の狙いはそんなセレモニーにあるのではない。会談の冒頭はマスコミに公開され、ことさらに連携ぶりをアピールした。

「日商は政権交代後、何度も民主党の企業団体対策委員会を通じて会談を打診しており、ようやくそれが実ったのです。もちろん、自民党寄りの路線を修正するのが目的です」と全国紙経済部デスクは解説する。「経済三団体」の中で、トップが小沢氏と公式に面会できたのは日商が初めてだ。そこには、中小企業が主体となっている各商工会議所の連合体である日商は、集票が見込める、という民主党の思惑もある。小沢氏も岡村会頭に「要望はよく理解した。デフレ対応には十分に気をつけないといけない」とリップサービスしてみせた。

 比較的若手の財界人で構成する経済同友会も、トップ会談は実現していないものの、民主党幹事長室に出入りしている。小沢氏と疎遠なのは大手企業中心の日本経団連だけだ。民主党幹部は「経団連と会うかどうかは、経団連の今後の方針を見極めなければ」とうそぶく。先ごろ企業・団体献金への組織的な関与をやめると発表した経団連に「それだけでは十分でない」と次なる対応を迫るのが目的だ。

 経団連は「政策評価」の名目で自民党に高い評価を与え、二〇〇八年は自民党への献金が二十七億円なのに対し、民主党は一億円あまりにとどまった。自民党幹事長時代、衆院選を前に「三百億円が必要」と財界に迫り、おカネを引き出した実績のある小沢氏にとっては、お話にならない額。怒りはおさまっていない。

「民主党に敵視されている。景気実態の説明さえ聞いてくれない」と幹部がこぼす経団連は、日商と小沢氏との会談に焦りの色を隠せない。だが民主党側は「歴代会長は自民党政権と癒着(ゆちゃく)してきた。今更会ってどうするのか」と冷ややか。

01. 2010年3月20日 05:03:48
紺谷典子氏の『平成経済20年史』によると、過去20年間で世界の平均所得は、約2倍以上になったし、中国は数十倍になったと述べている。そして、過去20年間の日本の不況は、政官による、官製不況だったとも述べている。
過去20年間、日本人の平均所得は、ほとんど横ばいか下降線を辿ってきた。
そして、高度経済成長期に、大手銀行、農林中金、生命保険会社などに蓄積
された日本人の資産は、小泉・竹中時代を通して、どんどん流出し、
国家資金の半分ぐらいの数百兆円が、米国などに流れてしまったらしい。

年金資金や郵貯のカネも、その例外ではなく、郵貯のカネは危ういところで、
凍結されたが、年金資金は、元厚生事務次官らが殺されてしまったために
謎の迷宮入りで、社保事務所で問い合わせると、年を追うごとに、
老後の給付金が激減していることを告知される。
(新政権による根本的な年金制度の見直しが必要)

政権交代がなかったなら、日本人の未来は、ほぼ絶望的だっただろう。

日本人の不幸を決定付け、何食わぬ顔でほくそ笑んできたのが、
「年次要望計画書」を突きつけてきたクリントン以来の米国政権と、
それに追随してきた、官僚、財界、自民党政権、マスゴミである。

国内の医療や福祉がダメになり、格差が広がり、地方が疲弊したのも、
極めて当然な、当たり前の結果である。

今日の日本人は、小泉・竹中時代の幻想と簒奪の現実から、いまだ目覚め
切れずにいるが、真実を覆い隠しているマスゴミが全く報道しないからである。

国民を騙すためには、まず、マスコミを支配すること、というのが、
洋の東西を問わず、過去200年間の近現代史の冷徹すぎる前提だった。
日本の戦後体制が、7年間のGHQによるマスコミ検閲体制下に始まり、
その後は、「冷戦体制」の名の下に、「反共陣営」としての洗脳を強要されて
来たわけだが、「冷戦終結」後の90年代以降は、なんと、
<ブタは肥やしてから殺せ>の如く、国富が簒奪されるのみになった。
(これが、使い捨て日本国民の不幸の最大原因)

「冷戦体制」の下では、反共陣営の子飼い(召使い)として、日本に儲けさせて
きた米国も、その必要がなくなり、この従順な下僕を、今度はカネを貢がせるための下僕として扱うことにしたからである。

山一を見よ、長銀を見よ、りそなを見よ、そして郵貯を見よ!
それに反対する政治家や言論人は、失脚させられ、陥れられ、殺されてしまった。
なぜだろう?
それが解らなければ、昨年来の検察やマスゴミの蠢動の意味もわからない。
マスゴミに踊らされる人々は、盲目の奴隷として、簒奪され続けるしかない。

だが、売国勢力も、いずれ、本当に仕えるべきは、≪日本国民≫であることに、
気付く日がくるだろう。

その時までは、逆賊マスゴミに向けての言論攻撃を止めるわけにはいかない。
なぜなら、マスゴミが「正義の顔」をして日本人を騙し、日本国民が不幸になる
ように、煽り続けるからである。

我々日本国民は、決して負けない。マスゴミの陽動作戦になど、騙されない。
お前達が、その≪主(あるじ)≫を替える日まで、我々は断固闘う!

03. 2010年3月20日 11:37:42
01さんの言う通り、ほかになんも言うことはねえ。
一日も早い国民の為の政治実現の為に、私たち国民は一致団結し、いまだ目覚めぬB層を同胞として迎え入れなければならない。
真実を日々拡散、わたしたちの行う民主へ対する援護射撃はこれ以外にない。

05. 2010年3月20日 15:28:12
リーマンショックで、内部留保には手を付けず、
明日の生活すら見えない派遣労働者をバッサリ解雇し自殺においやったのは誰だ!
御手洗、お前だ!
殆ど問題が無い話だけど
其処を「日本国民」と言ってしまうと 似非右翼ヤクザの詐欺が切り離せなくなる。
似非右翼ヤクザも経団連も そういう旧態依然な連中は
馬鹿で豚にすぎない民衆を家畜にして食い物にする詐欺を繰り返している同じ穴のムジナにすぎない。
自民党も官僚も 更に言えばサヨな集団も 全く同じだ。
なればこそ そういう部分からをも脱却可能な言葉 大和民族系日本人 を執拗に俺は使う。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1269007154
My Tweets − ナショナリズム関連 6: 湘南の片田舎から
考えたことがなかったですが、
結局 国民の手でけじめを付けていないことが最大の原因のような。
@tokunagamichio 今、日本のナショナリズム思考には、
「A級戦犯は結果的に日本を植民地にしてしまった責任は重い、
 だから靖国に奉られるのは変だ」
という論点が無いのが不思議。

日本のナショナリズム(と称するもの)の滑稽さは、
ナショナリズムでも何でもないものをナショナリズムと思い込まされていること。
それで、その偽ナショナリズムが、
これまた時代錯誤のコメンテータとか似非良識派、左翼の反対の対象になっていること。

ネット右翼とか親米右翼とか、あれナショナリズムでも何でもないでしょ。
だって、外国軍の基地があって、それから独立も何にも言わないんだから。
明らかに他の意図を持つ暴力団。
共通しているのは親米、旧体制維持、そのための反中国、反朝鮮、弱いものいじめだよね。

単に弱いものイジメに見えるけど。
弱い者イジメが日本のナショナリズムだなんて言われたら、
圧倒的の大多数の国民は、びっくらこくんでないの?
でも、許してんだもんなあ。
いやあ、日本のナショナリズムは弱いものイジメでーす、ってか。

世界から見ると、
日本のナショナリズムとやらは滑稽を通り越して摩訶不思議じゃないだろうか。
例えば在特会。
なんであれにナショナリズムが出てくるんだろうか。
自国に外国軍の軍事基地がいくつもあるというのに、何の抗議も攻撃もしない。
あれってナショナリズムと関係あるの?
日本人 日本国民 という言葉を使う限り
似非右翼ヤクザな連中との差別化が図れない、
似非右翼ヤクザにしてみれば 靖国教を信奉する限り民族性を問わない以上
俺は 彼らをニホンジンと表記しては 事実上の異民族と決めつけている。
だから 自分達は何者なのか と問われれば「大和民族系日本人」と答える。

簡単な話。
通常の日本人と思ってる人に「貴方は大和民族なの?」と問い直せば良いだけの話。
大概の人は「否」とは答えないだろう、そして それこそが俺の狙い。
大和民族系日本人 という言葉なら ニホンジンを排除しつつも
緩やかながらの圧倒的大多数の集約が可能になる。

この観点で言えば ニホンジンと大和民族系日本人の民族性の距離は極めて遠く
アイヌ人や琉球人の方が大和民族系日本人の民族性に近い。

此処まで考えればニホンジンをのみ執拗に叫ぶは 民族性云々よりも 単なる宗教に近い。
しかも皇族の権威を利用するだから 一神教的な宗教に近い。
だから総称しては「靖国教」と呼称する方が説明が早い と思ってるんだよね。

と同時に 逆に考えれば
ここで民族性を捨てよ とか言っては「大和民族系日本人」という観点を持たない事もまた かなり危険。
それこそ サヨ的な考えをして その先にある共産主義という怪物に飲み込まれるのみ。

頭を覚めた状態にさせて 足腰のしっかりした歩き方ができなければ
右にも左にも倒れずに なお国家と民族の中庸を進むことなど できるはずもない。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269060515
ちなみにイラクでの自衛隊員の死亡者数については、
福田内閣の時に社民党の照屋寛徳議員の提出した質問趣意書に対して
平成19年11月13日に与党が回答してものです。
所詮は社民系のきっこだが 敵の敵は味方という程度にはアテにしている
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10756264422
「死因不明」が「19人」と書きましたが「12人」の間違いでした。ごめんなさい。
正しくは、陸14人、海20人、空1人の計35人のうち、
自殺が陸7人、海8人、空1人、
病死が陸1人、海6人、空0人、
残りの陸6人、海6人、空 0人の計12人が死因不明。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10755881629
「安全な非戦闘地域」で「人道的支援」をしていただけで、
16人が自殺、19人が原因不明の死を遂げたなんて、
誰がどう考えてもおかしな話です。
そしてヒゲの隊長は自民党から立候補して国会議員に。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10755753823
当時、小泉は自衛隊の派遣に反対する野党や国民に対して
「自衛隊を派遣するのは安全な非戦闘地域だ」と繰り返していましたから
1人でも攻撃による犠牲者が出たら野党や世論の反発は必至でした。
だから多くの自衛隊員が亡くなっている事実を自分が退任するまで隠ぺいたのでしょう。
西松事件以降の
マスコミ新聞テレビ大手メディアの猛烈な嘘デマ扇動の大本営発表を見てきている以上
イラク戦争当時の報道が どれだけの報道管制下にあったのか?
なんてのは余裕で想定できる話だよねw

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10755114955
さらに言えば私はこの「自殺」に関しても疑っています。
一般人よりも愛国心が強いはずの自衛隊員が国命で派遣されたのにどうして
こんなに多くの人が現地で自殺したのか?
本当は攻撃されて亡くなったのに
「安全な非戦闘地域」を謳っていた小泉のために自殺ということにしたのではないか?と。
あの時 本当な何があったのか?
靖国教最大最強の砦 防衛庁自衛隊という日本軍 との攻防戦は これからだね

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/10754492663
イラク戦争で日本の自衛隊員は35人も亡くなっているのに、
小泉は「犠牲者ゼロだ」と嘘をつき、
麻生に至っては
「自衛隊が1人の犠牲者も出さずに帰ってきたことは野球で言えばノーヒットノーランみたいに凄いこと」
と言ったのです。

イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書 内閣総理大臣 福田康夫

岡田外相、次はイラク戦争関与を検証する意向…米国を支持し自衛隊派遣、復興支援した小泉政権を問題視
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/305.html
 岡田克也外相は10日午後の衆院外務委員会で、自公政権が実施した陸上、航空両自衛隊のイラク派遣など、
イラク戦争への日本の関与の実態について「どこか(の時点)で検証したい」との意向を表明した。

ただ、「一定の時間が必要だ。すぐやるには生々し過ぎる」とも述べ、
米軍普天間飛行場移設問題などの懸案が解決した後になるとの認識を示した。阪口直人氏(民主)らへの答弁。

 岡田氏としては、今回の日米間の「密約」解明に続き、米国のイラク攻撃を支持し、
自衛隊を派遣した当時の小泉政権の対応を検証、経緯を明らかにすることで、「政権交代の成果」を重ねてアピールする狙いもあるとみられる。 

 米国のブッシュ前政権が2003年3月にイラク攻撃を開始した際、当時の小泉純一郎首相が直ちに「支持」を表明したことについて、
外相は「安易に支持したことへの問題意識は、当時も持っていたし、今も持っている」と表明。「(復興支援目的で派遣された)
自衛隊は戦ったわけではないが、イラク戦争へのかかわりを総括したい」と語った。

 英国やオランダは既に、独立調査委員会を設置してイラク戦争参加への検証を実施。
オバマ米政権は同戦争終結を目指す立場のため、日本が検証を実施しても日米関係にはさほど影響は出ないとみられる。

 外相は開戦当時、民主党の幹事長を務めており、衆院本会議での質疑で「イラクへの武力行使は国連憲章違反だ」
と同戦争に反対するとともに、小泉政権の対応を厳しく批判した経緯がある。(2010/03/10-19:45)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010031000902



http://rocolo.exblog.jp/10155738/
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/285.html
藤原肇氏の「小泉純一郎と日本の病理」という本は、小泉潤一郎氏のの精神病歴を書いた部分が日本版では出版社の自主検閲で削られてしまったので海外版発行にはきちんと載せたそうです。
公人で一国の総理大臣を選ぶときに、その人間の過去の病歴を知るのは
一国の安全保障の上からも当然のことですね。
この本が当時は日本中の書店で探しても見つからずに買い占められた事実もありましたし、
ネットではいろいろな説を伺いたいものです。

小泉氏の跡継ぎの進二郎氏が横須賀の元暴走族だったり、
関東学院中退にもかかわらずマイケルグリーンの元でシンクタンクの研究員
というロンダリングをしたりしたこともネットで知りましたので、
自分にとっては大変貴重な情報と思いました。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/1268795885
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/579.html
亀井内閣府特命担当大臣閣議後記者会見(3/12) http://www.fsa.go.jp/common/conference/minister/2010a/20100312-1.html
問)
経営者の収入(役員報酬)の公開(ディスクロージャー)の関係で、経団連も反対ということで、各業界というか経済界は揃って反対という状況になっているのですけれども・・・


答)
(経済界が)反対したってやりますよ。別に、私は、公表してはならない理由はないと思います。しかも、「全部(の役員について公開)する」と言っているわけではないですからね。一応、1億円以上(の役員のみ)ということでね。

公務員の給料だって国会議員の給料だって、みんな公表されているわけですから。株主に対しても、また国民全体に対しても、やはり企業というのは社会的存在でもあるわけですからね。

たくさん(報酬を)貰っている人は、「良い仕事をしているのだ」と言って、胸を張れば良いのであって、別にそれ自体、何ということはないと思いますけれども、何で反対するのかよく分からないですね。

みんな、「ろくな仕事をしていないのに、貰い過ぎている」と思っているのですかね(笑)。

(反対する理由を)聞きたいですね。

http://wideangle.tumblr.com/post/458026005/173-2010-03-17-23-25-35-15
173 : ばね(兵庫県):2010/03/17(水) 23:25:35.15 ID:BpKgBLHN
厚生労働省「労働者派遣事業の平成16年度事業報告の集計結果について」
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/01/h0113-3.html

■平成16年度ピンハネ率
                  派遣料金      派遣賃金     ピンハネ率
一般労働者派遣事業     15,958円      11,405円       28.5%
特定労働者派遣事業     25,628円      15,997円       37.6%
               (派遣先⇒派遣元) (派遣元⇒労働者) (1-賃金/料金)



174 : 黒板(不明なsoftbank):2010/03/17(水) 23:33:07.51 ID:0bF2ttk7
意外とピンハネしてないのね。
派遣って使えない人ばかりだからそれをケアするのに
めちゃくちゃ金かかりそうだが


176 : ノギス(不明なsoftbank):2010/03/17(水) 23:38:26.15 ID:aY4D8ZdX
»174
お前さ平均30%だぞ?しかも平均だからな
そこから社会保障費払ってみ?何も残らん奴隷の出来上がり
日雇いで30%なんか抜いてたら人は集まらんわいな


187 : 釣り竿(大阪府):2010/03/17(水) 23:45:10.71 ID:H8hf53CR
»174
「平均」で
一般も特定も人集めて送り込むだけで、勝手に金を稼いでくれる
しかも、契約開示義務もピンはね規制も無いから無知な若者相手なら何割でも取れる
派遣屋同士で競争原理で労働単価を下げても、しわ寄せは貰ってる派遣奴隷にくる
この欠陥システム何時までたってもそのままだな


200 : 黒板(不明なsoftbank):2010/03/17(水) 23:55:23.33 ID:0bF2ttk7
»187
送り込んだり管理するのに金かかると思うけどなぁ
日本じゃ派遣やってるやつなんて無能な人だし、文句ばっかり言ってる奴らだろ?
しわ寄せうんぬんってのは派遣なんだしw


206 : 釣り竿(大阪府):2010/03/17(水) 23:59:41.15 ID:H8hf53CR
»200
グッドウィルは管理事務所をバイトで回してた
その程度の管理だよ



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1268946511
飄(つむじ風): 亀井大臣記者会見−記者クラブ会見とフリー会見比較−B 平成22年3月9日
まずは マスコミ新聞テレビ大手メディア相手の記者会見部分
金融庁 亀井内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要
問)

各社の世論調査で、鳩山内閣発足以来、支持率がジリジリ下がっているわけですが、このほど40%を割れて30%台に落ち込んでいるという状況になっておりますが、鳩山内閣の一員として、大臣は、この状況をいかにお受け止めになっているかということと、もし、内閣に足らざる部分があるようでしたらどういう点か、ご見解を伺えればと。


答)

私も三十何年政治家をやっていますけれども、内閣支持率が上がった例というのは小渕内閣ぐらいですね。そうではないですか。あなたち、覚えていないですか。小渕内閣は、出だしが地味だから(支持率は)悪かったのですけれども、これは上がっていきましたよね。それぐらいですね。あとは全部下がるのですよ。いじめに遭ってしまって。今度も、

鳩山総理(が)あなたたちのいじめに遭ってしまっていますから、国民は、「ああ、そうかな」と思ってしまって、調査されると、「支持しない」みたいな選択をね。雨にも負けず、風にも負けず、ひたすら一生懸命がんばるしかないですね。「歴史に問う」というぐらいの確信を持ってやれば良いですよ。あなたのところ(の世論調査で)も下がったのですか。


問)

下がりました。


答)

下がりましたか。あなたたちの気に入るような、あなたの社の気に入るようなことをやっていたら世の中おかしくなることもありますからね(笑)。これ、書いていいですよ(笑)。

政治というのは、国民の声はしかと受け止めながらやらないといけないのです。だけど、そのことと、思いきって「政治を歴史に問う」というぐらいの自信を持ってやるということを…。ぐらついてはいけませんね。総理は大丈夫ですよ。総理は宇宙人ですから(笑)。

金融庁 亀井内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要 (雑誌・フリー等の記者)
コレ 本当に面白いわ
【大臣より発言】

今日(の閣議で)は、「金融商品取引法等の一部を改正する法律案」(の国会提出を閣議決定しました)。これは、投資者保護というような観点等から、ご承知のように、デリバティブ商品なんてうのは、金融庁の職員だって分からないような取引をやって、儲けたり損したりしているのですよ。これについては、取引の清算を1箇所でやってもらうという…。何箇所かはできるかもしれません。だけれども、まとめてお互いに…。麻雀で言うと、勝った負けたも一緒に清算するみたいな話で、そういう形で、そういう大きな破綻が起きた場合に、その影響をその中で最小限度にしようということです。


今日、これは、事務方が午後説明する予定になっています。皆さんにもするのでしょう。もう聞きたくないという人は聞かなくても良いですけれどもね(笑)。
与謝野が散々に守ってきた
投資という名の博打で 馬鹿で豚にすぎない民衆からカネを巻き上げる部分
に ようやく規制が入った訳で。

マスコミ新聞テレビ大手メディアが この件の質問をしない 記事にもしない
となれば 更なる邪推をしてしまう訳でw
マスコミ新聞テレビ大手メディアが情報をインサイダーで握っては
美味しく金儲けに走ったりはしてませんかねぇ?wwwwwwwww


答)

下(記者クラブの記者会見)でも言ったのですけれども、これだけいじめに遭えば(支持率が)下がるのは当たり前ですよね。私も三十何年政治家をやっていますけれども、(内閣発足後に)支持率が上がったというのは小渕内閣ぐらいではないですか。地味な内閣だったから、最初は悪かったですけれども上がっていったと。手前みそなことを言うわけではないですけれども、龍ちゃん(橋本龍太郎元総理)のとき、私は、(橋本元総理と)喧嘩していたのですけれども、マイナス成長から、これを小渕内閣で私が(自民党の)政調会長になって、緊縮財政から積極財政に転じたのです。(GDPが)マイナス成長から2%に成長(して)上がっていった。そうしたら、また純ちゃん(小泉純一郎元総理)がやってこうなって(下がって)しまいました。

これは、私が言っているのは事実が示しているわけなので、おっしゃるように、とにかく経済を活性化していかなければ、財政再建は何もないのです。稼がないと借金を返せないというのは、子どもが考えても分かる当たり前の話でしょう。

だから、今、大事なことはそういうことをやることで、鳩山総理も分かっていますし、菅(財務大臣)さんも、だいぶ認識というか、ちょっと当初とは変わってきましたね。「積極財政をやる」とまで言わないですけれども、「緊縮財政に移るときじゃない」みたいな言い方、逆の言い方をしたりしていますね。この予算(来年度予算)を早く成立させて、執行させることが一番大事なことですけれども、その後は、この経済をどうやってきちんとしていくか、それなくして国民の支持は生まれません。おっしゃるとおりですね。

ただ、純ちゃん(小泉純一郎元総理)が、あまりにも郵政を、貯金も保険も含めてガタガタにしてしまったでしょう。だから、それを立て直さなければいけないという面からどうするか、という問題があるのですよね。あれは、純ちゃんがめちゃくちゃにしていなければ良かったのですけれども、本当にガタガタにしてしまいましたね。それだけで、それを戻すということになると、ガタガタにした状態がほかの業界にとって都合が良いと思っているなら、それをちゃんとするということは、ほかの業界から見て、自分たちの業界にマイナスの影響があると思ってしまうでしょう。だから、「それは間違いだ」と言っているのです。自分たちもちゃんと、郵政もちゃんとやってもらわないと。お互いに頑張っていくという、それで地域経済、日本全体を守っていくということでないと駄目なのでね。

私が一つ、信金・信組の人に言ったのは、「私は、あなたたちの主張にがっかりした」と言ったのです。私は、ペイオフ(の限度額)を上げてあげようかと(思っていたのです)。(中小金融機関は)メガバンクに比べて信用力がないというでしょう。だから、「1,000万(円)以上、信金や信組に預けたら危ない」と言って、「それならメガバンクのほうが良い」と(預金者がメガバンクのほうへ)行ってしまったらあれですから、ペイオフ(の限度額)を上げれば、「信金や信組に預けても大丈夫だな」ということになると。「競争力がつくんじゃないの」と言ったら、「結構だ」と言ったのですよね。「どういうことなの、理由は」と言ったら、「1,000万(円)の(限度が)あったほうが、メガバンクの溢れる部分がこっちにおこぼれで来ていたから、そのほうが良い」と言って。「何を言っているのか」と言いましたよね。預金者の立場から考えたって、信金や信組に預けて、「1,500万円でも幾らでも限度があれば安心だ」と思えば、メガバンクと同じように信用力がつく話でしょう。私の権限で出来る話ですから、私は「それをしてあげようか」と言ったら、「結構だ」とおっしゃって、一方では、「(ゆうちょの預入)限度額を上げるのは絶対反対だ」と言うから、「どういう話なの」と聞いたら答えられない。私が言っているのは、それでは駄目だと。もっと業界も、おてんとう様が見ているのですから、その下で通用する議論をしなければ駄目ですよ。

だから、私は、さっき言ったように、郵便局がウハウハで、信金・信組が大変で、(郵政だけが)万歳ということはしません。ただ、私は、さっき言ったように、「メガバンクのおこぼれでやっていれば良いのだ」みたいな考え方は駄目だよと。自ら、「地域、中小・零細企業にとってもかけがえのない金融機関だ」という自覚を持って努力しなければいけませんね

3月19日亀井金融相記者会見にて〜岩上安身つぶやき編集: 本のセンセのブログ
「民営化、必ずしもよくない」と、亀井大臣。

「道路公団もそう」と。

「猪瀬直樹などは、民営化すればすべてよくなるとかいうが、

自由にファミリー企業を増やせる経営になっている」と指弾。

それを改めようとすれば、

「私は殺されるかもしれない」とまで。

小泉政権の郵政民営化の結果、雇用は不安定化。

従業員の半数が、非正規に。

「郵政は非人間的な経営の見本になっちゃっている」と。

記者クラブの会見では常に、

亀井大臣は非効率と責められているが、

クラブ外の会見では、責め口調の質問はあまり出ない。

大手メディアの社員とのスタンスの違い。




自殺者のうち70.8%を占めるのは男性。2万2831人と圧倒的に女性を上回っている。自殺は日本人の死因の6位だが、20〜44歳の男性においては第1位だ。
「もう、待ったなしの状況です」と中下さん。

 事態の異常さは、鉄道の人身事故の多さからもうかがえる。

 国土交通省によれば、2008年度における首都圏1都3県の「輸送障害」679件のうち、自殺は307件。45%を占めている。

「先日も50代の男性がホームから飛び降り、亡くなってしまったんです。しばらく前にリストラされており、なんとか仕事を見つけようと連日ハローワークを訪ねていたそうです。だが、なかなか職はない。そのうち貯金も尽き、一家は離散してしまいました。

 それでも、男性は仕事を探し続けた。現場に残っていたカバンからは1000円札1枚がはいった財布、そして履歴書が出てきました。元奥様は『仕事さえ見つかっていれば…』と絶句していましたよ」(中下さん)

 生活保護という選択肢もあったはずだが、男性はそうしなかった。『仕事ができなければ死んだ方がまし』と思いつめた可能性もある。

 ハローワークが実施する「心の健康相談」を利用した失業者のうち、1ヵ月以内に「死にたいと思ったことがあった」と回答した人は78%、「実際に自殺をしようとしたことがあった」と回答した人は22%に上っている。

 男性にとって、仕事とは人生のプライドそのものなのだろう。だが、折からの不況とリーマンショックで、そのプライドをズタズタにされる人が後を絶たない。
コレを「何故?」と問われれば
まさに それを美徳としている大和民族系日本人の民族性 と答えるしかない訳で。

無垢な善性 と 勤勉さ を美徳として受け継ぐ民族性とは 論理で説明できる範疇の話ではない。
其処を食い物にしてきたのが靖国教であり 旧態依然の政権構造だった。
其処に何とか救いの手を届かせようとしているのが鳩山政権である。
この差が覆されない限り 鳩山政権を引きずり降ろす理由は毛ほども無い。


 妻や恋人に対し、ことさら虚勢を張ってしまう人もいる。佐藤将さん(仮名・40代)の場合もそうだった。

「いっそ死のう。このまま自己破産するくらいなら……」

 深夜の駅ホームに立ちつくす彼の目は血走り、表情は憔悴しきっていた。

 リストラに遭ったのはかれこれ2年近くも前のこと。だが、妻も息子も全くそのことを知らなかった。毎朝、それまでと同じようにスーツを着て、家を出ていたからだ。

 じつはその足でハローワークに行き、知人の会社を回ったりしていた。仕事を紹介してもらうためだ。だが、50歳に近い彼を雇ってくれるような会社はどこにもない。

 あいにく就職直後にリストラされたため退職金と呼べるほどの額は出なかった。しかたなくサラ金でカネを借りては、妻に生活費を渡す。私立中学に通う長男の学費も借金で賄った。返済期日が迫れば、別のサラ金からカネを借りる。いつしか多重債務者になっていた。

 自己破産すればラクになることはわかっているが、妻に真実を打ち明けるのは怖かった。といって、何も知らない家族の顔を見ているのはいたたまれない――

 借金があることをカミングアウトできず、ますます多額な負債を背負ってしまうケースが増えている。

 新宿本部以外に全国7支部を展開する「弁護士法人岡林法律事務所」代表 岡林俊夫さんのもとには、多重債務を抱える男性が連日のように訪れるが、やはり自己破産を渋る人が多いそうだ。

「自己破産することで債務はゼロになるのですから、本当は躊躇(ちゅうちょ)する必要はないのです。しかし、たいていの方が『家族に迷惑がかかる』『そんなことをするくらいなら、死んだ方がいい』などと言われる。亡くなってしまったら、ご遺族にはさらに大きな負担がのしかかることになるのですが」

 男性の借金から離婚、離別につながるケースは多い。彼らが“男のプライド”にこだわる背景には、妻に「みっともないオレ」を見せたくない、という強い思いがあるようだ。
プライド とか 個人的観念でのみ説明してしまうから 理解されきれなくなる。
違うんだよ。
無垢な善性 と 勤勉さ という美徳が果たせない だから言えない、
責任を果たせない悪い事をしている 恥ずかしい事だから、だから言えない。

そして 蛮族野蛮人ならば その責任を他者へ擦り付ける事を躊躇しないが、
文明人に足る美徳を受け継いできている大和民族系日本人の美徳が生きていればこそ
「みんなに迷惑を掛けてはいけない」 「借金をしたのは自分の責任」
という結論へも容易に結びつく。
コレでは論理や整合性で説明できる話とはなくなってしまう。
だから「美徳」という言葉でしか説明するしかないのだ。
この部分を 論理的ではない と言って卑下するは
それこそが「大和民族系日本人の美徳」を捨て去り 蛮族野蛮人ニホンジンへと堕ちる事を意味する。

この辺りの話は 大和民族系日本人ならば 余計な説明をするまでも無く
感覚的に何となく理解できる話 となるはずだと思うけどね。

 専門学校を卒業後、就職したものの、待っていたのは実働1日15時間という長時間労働。新人研修もろくに受けないまま、飛び込み営業とサービスをかけもちで担当させられ、ミスがあれば叱り飛ばされる。まさにブラック企業の典型だった。ちなみに給与は月に手取り16万円ほどしかなかったという。

 やがて、心身に異変が起き始める。倦怠感が募るばかりではない。気づけば、髪がほとんど抜け落ちていた。ほうほうの体で実家に戻ったが、どうにも気力が出ない。就職活動もできず、週に何日かアルバイトするのがせいぜいだった。

 だが、正規の職に就かない息子を親はどう受け止めていいかわからなかったようだ。親子仲は日増しに悪くなり、加藤さんはいたたまれなくなってしまった。

「『人並みに頑張れば人並みの幸せが得られるはず』と親は信じていた。無理もないです。彼らが若かった時代は、それが常識だったんですから」

 正社員が大量採用され育成された親たち世代とは違う。自分たちは使い捨てられていくだけの世代なんだ――そう感じずにはいられない。

 とはいえ、このままフリーター生活を続けていれば、いつか生活が破綻することは目に見えている。毎晩、不安と恐ろしさで眠りにつけず、うとうとすれば寝汗でシーツがぐっしょり濡れた。

 そんなある夜、台所からひそかに包丁を持ち出した。

「腹を割いて死のうと思ったんです。だけど、実際に刃を突き立ててみると、『この方法で死ぬのはかなり難しいぞ』と感じました」

 自殺未遂の人は、少なくとも死んだ人の10倍以上いるとされる。つまり、年間22万人以上の男性たちが、自らの命を断とうと試みていることになる。

 急増する男性の自殺を食い止める方法はあるのだろうか。

 ポスターやコマーシャルだけでは不十分だ。やはり、身近な人の助けが不可欠なのである。

「周囲に迷惑がかかるとか、家族が悲しむ、なんていうことは、死のうとしている人にとっては百も承知です。それでも死ぬしかない、と思いこんでしまう。だからこそ、誰かが助けの手をさしのべないといけない。

 なぜって自殺とは次の世代に何も伝えられない、つなぐことができない死だからです。悲惨な死だからです。

 私は何百とそういった遺体を見ましたけど、それはひどいものですよ。腐乱死体もあった。轢死なんかもう最悪です。お葬儀なんてとてもじゃないけどできないんですよ。直葬――焼いてしまうしか手がない。そう言えば言葉はいいけど、つまり死体処理です」

 僧侶という立場柄、人の死の持つ意味について、中下さんはつねに考え続けてきた。

「僕が死の意味を痛感したのは、以前、勤務していたホスピス(終末期医療)で80代のおばあちゃんの臨終に立ち会ったときです。

 おばあちゃんは苦しい息の下から、よわよわしい声を精いっぱい絞り出すようにして僕に言ってくれたんですよ。『人の、痛みが、わかる、人間に、なり、なさい……』と。

 それきり亡くなりましたが、僕は『今、たしかにバトンタッチされた』と感じました。重かった。一生かけて重ねてきた体験、つむいだ思いがその言葉にこもっていたんです」

2006年03月29日 誠天調書: 夏の葬列 様、過去ログより その3
341 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 00:48:21
 なんかさ、今日一日仕事しながら、ちょっと考えちゃってさ。
 俺さ、ここに居る連中が好きだし、帰宅して会話できる相手がいるってのが
 凄く居心地良くて、すっかりココに依存してる。
 でも、ココの連中はさ、明るく振舞っていても
 リアルじゃ、もう吊りたくて吊りたくてしょうがない奴が結構居る。
 万が一さ、そんな奴のひとりが勝手に逝ってしまうのを
 俺らは止める事もできない。
 っていうか、逝ってしまった事に気が付かないかもしれん。
 そう考えたら、なんか凄くきつくてな。
 ココでネガっていれば淋しさも薄らぐはずなのに
 余計辛くなってた。


346 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 01:06:27
 >>341
 ここの住人は逝くのは悲しいことだとしてもそれを充分理解できる奴が多いだろ。
 逝くのを止めることが正義だと言い切るような単純な考えも持ってないだろうし。
 人を根本的に救うなんてこと出来る訳ないんだから、ここに居るときぐらいは楽しくネガろう。
 結果的にそれが喪を勇気づけることになるかもしれないしね。


350 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 01:36:23
 >>341
 >そんな奴のひとりが勝手に逝ってしまうのを
 >俺らは止める事もできない。
 逝きたい吊りたいが解るし、生き延びて何かいいことがあるのかと問われたら
 力強く回答するのは難しいだろうな。

 >っていうか、逝ってしまった事に気が付かないかもしれん。
 俺が逝く時は、誰にも気付かれないように逝きたい。道連れなんかは求めない。
 喪男は一人で動くものだと、俺は思っているから。
 まあ、こんなコミュニティが成立してるんだから、世の中ってのも
 それなりにそれなりなんだろう。隅っこからじゃないと見えないものもあるし。
 飽きたら誰にも気付かれないように消えるよ。しばらくは見てようと思うがね。


351 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 01:52:25
 >>350
 >誰にも気付かれないように消えるよ。
 なんで喪マイはそんな悲しいこと言うんだっ!(;∀;)
 止められないのは理解してる。逝きたい気持ちは理解できるし、
 なにより自殺を思い留まらせる事が出来るような力はもってない。
 しょせん俺は無力で無気力で気弱な喪だからな。
 でも、だからこそ、オマイのように知らない内に
 抜けていく奴がいるのが悲しいんだ。
 チキショウ...なんか本気で悲しくなってきたぞ。
 もう、いっそのこと俺はポジ厨になって
 空気も読まず大暴れするか・・・


353 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 01:58:03
 おまいらと呑みたいなあ


356 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 02:20:16
 匿名掲示板の、IDすらもでない板でおまえはものすごく真剣な文章を書いていて
 それは本当は滑稽なはずなのに胸が震えるような感動を覚えている俺もやはり滑稽だろうか
 もしそうなら俺は滑稽でありたいとおもう


371 名前:('A`) 投稿日:05/01/08 09:17:19
 マジでさあ。
 このまま独り身で定年退職迎えたら、
 俺たち喪男だけでひっそり寄り添って共同体として暮らしたいよなあ。
 昔のアニメやアイドルなんかの話しして、のんびり笑ってさあ

俺は こいつらの言葉によって どれだけ救われたか


site:mkt5126.seesaa.net  夏の葬列 - Google 検索

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269033807
ゲンダイ的考察日記  ようやく始まる民主政権の公約実行 子供手当て
「子ども手当の良さはそれだけではありません。これまで国民への還元は、所得の控除という形で行われてきた。小さい子どもなどの扶養家族がいれば、養う経費を所得から控除し、それから税金をかける。こういう発想です。しかし、これでは税率が高い金持ちほど恩恵を受けることになり、金持ち優遇になるのです。極端な話、税金も払えないような世帯に控除の恩恵はない。そこで民主党は直接給付という選択をした。歴代自民党政権がやってきた金持ち優遇からの脱却です」(筑波大名誉教授・小林弥六氏=経済学)

子ども手当が配られる代わりに一部扶養控除は廃止される。それをもって、中学生以下の子どもがいない世帯は不利とか言うが、まったく違う。今度の政策は、子どもがいて、もっともカネがかかる世帯を直接、支援するものだ。それも、年収が少ない世帯ほどありがたみが出てくる。金持ち、大企業ばかりを優遇してきた歴代自民党政権にはあり得なかった発想で、庶民に恩恵をもたらすものなのである。

この政策で中学生以下の子どもがいる世帯は今年度は年間15万6000円の恩恵を受ける。来年度からは31万2000円だ。子供2人ならば62万4000円、ちょっとしたボーナスである。さらに高校無償化が加わる。公立高校ならば、授業料はタダになり、私立でも11万8000〜23万7600円の就学支援金がつく。

民主党は出産一時金を現行の42万円から55万円に引き上げる公約も示している。大学生の希望者全員が受けられるような奨学金制度も掲げている。

これらの政策が実現すれば、生まれてから大学に行くまで、ほとんど、学費などがかからなくなる。子育て世代に多大な恩恵があるのは間違いない。

自民党や大マスコミは恒久政策なのに民主党政権が財源を示していないことを非難するが、これも的外れな批判だ。子ども手当の経費は5.3兆円。高校無償化は9000億円。たった6兆2000億円だ。予算は95兆円規模である。6兆円の捻出なんて、簡単だ。

「これが戦争中ならば、6兆円の武器調達費なんて、屁でもないでしょう。要はやる気なんですよ。どうしても、子ども手当が日本の社会に必要というのであれば、防衛費でも公共事業でも削ればいい。財源がないなんて、自民党側の論法です」(霞が関関係者)

自民党政権時代、ありとあらゆる経済政策は自民党の政治家と役人がタッグを組み、予算の個所付けを決めていた。公共事業や企業、業界支援、減税、控除の拡大などなどだ。
その中でタブーとされてきたのが、直接給付なのである。

直接給付とは、子ども手当のように、税金をダイレクトに国民に還元するものだ。麻生政権の定額給付金でさえ、あれだけスッタモンダし、モメたように、歴代自民党政権は、これを蛇蝎(だかつ)のごとく嫌ってきた。

「根本的に庶民を信用していないからです。直接、カネをバラまけば、パチンコに使うかもしれない。貯金に回るかもしれない。それじゃあ、経済効果が薄れてしまう。だから、自分たちで配り方を決める。公共事業に回せば、建設会社が儲かり、その従業員が潤う。道路ができれば、その地域も活性化する。そんな教科書的な発想をしてきたのです」(財務省関係者)
これがどれだけ間違っていたか。

小泉政権時代、あれだけ供給サイド、つまり、大企業支援の施策を打ったのに、ちっとも庶民の給料は増えなかった。企業の利益は株価吊り上げのための内部留保に回り、庶民に恩恵は届かず、内需拡大に失敗した。

加えて、「こうした景気対策は、必ず、業界団体を通して、予算が付く。官僚が天下っている団体です。そこが中抜きしてしまう。つまり、予算通りの経済効果が表れない」(経済産業省で数々の政策を打ち出してきた原英史氏=現政策研究大学院大学客員准教授)という、致命的な欠陥が露呈した。

だからこそ、民主党は変えた。庶民に直接、配ることにしたのである。
景気対策をも含まれるから直接給付に拘るが
いずれはバウチャー化をも加速するので 財源問題が無策な訳でもない。
まさに 本当に守るべき相手を何処に見据えているのか? という観点でのやる気の問題であろうね。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100317/126882448
6http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-271.html 2010/03/17
この子ども手当に対し、誤解が多いようです。
この法案は手当を受給できる親の要件を・・・
日本国内に居住していること
子どもを監護し、生計をともにしていること
としています。

ところが、この制度設計では、
"親がいないなどの理由で養護施設に入所している子どもは外れる"
・・などと官僚に入れ知恵された大村などが騒いでましたね。
子ども手当と言ったって、支給対象は扶養義務者なんですから、
制度上、当たり前って言えば、それまでなんですが・・・


長妻
"福祉を標榜する・・民主党政権が・・そんな非人間的な政策を実行したら!
・・・そんな恐ろしいこと! これ以上・・口にすることなど・・できません!"
な〜んて、官僚どもから吹き込まれたこのかた。

急遽、養護施設の子どもに、
2010年度は子育て支援基金から、月1万3000円を支給することを決めちゃいました。
これじゃ・・子ども手当・・じゃなくて・・単なるお小遣い・・です (苦笑)。

また、@ 親が海外に赴任し、子どもが国内にいるケースは支給対象から外れ・・・
逆に、A 親が国内にいる海外留学中の子どもや・・・
B 母国に子どもを残してきた在日外国人は支給対象となる・・なんてデマも一部で報道されてるそうです。

@は、確かに支給対象から外れます。
子ども手当ったって、扶養義務者、つまり親に支給される制度なんですから・・その親が国内に居住してなきゃ・・支給対象とはなりません・・。
考えてみりゃ・・当たり前でしょ・・。

Aのケース。
この制度は、住民票の記載内容で支給可否を判断します。
海外留学で、留学先の国へ在留届を出す人、つまり、国内居住地の住民登録から転出する人ってどれくらい居るでしょうか。
移住するってならともかく・・短いときにゃ・2週間。 せいぜい長くたって1年くらいで戻ってくるのに、住民登録を抹消する人なんて・・そうはいないと思いますよ。
つまり・・レアケース・・ってこと。

悪質なのは、Bです。
"母国に子どもを残してきた在日外国人は支給対象となる" なんてデマ飛ばしてます。
これは、多分、在日永住外国籍のかた・・を指しているのでしょうが・・在日永住外国籍のかたで・・子どもの住民 (在留届) 登録は日本にして、その本人を母国に送って生活している人って・・どれくらいいらっしゃると思います?(笑)
こんな・・ほぼ有り得無いケースを仰々しく宣伝してるわけです (笑)。


取材力なんて・・まったく無い・・今時のマズゴミに
こんな記事書く能力ありませんし、ましてや、大村なんかに法案を理解する能力なんてありません (笑)。
この法案の制度設計に携わった官僚が・・そのバグを・・ヤツらにリークしたってことです。
霞ヶ関官僚の面従腹背、レジスタンス運動は・・こんなとこにも現れているわけです。
で マスコミ新聞テレビ大手メディアの取材力とやらが コレだそうで
 ↓
[フジテレビ3/18] 生方副幹事長と高嶋筆頭副幹事長との会話の録音が放送される
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/681.html
解任された生方副幹事長は読売出身だそうで 納得w
42. 2010年3月18日 22:41:22
IC レコーダーで会話を録音?フジテレビに売る??
なにこそこそやってんだ、このおっさん。
政治家のやることじゃないだろ。恥ずかしい男だな。
こんな姑息な男を擁護してる枝野、野田、渡部、安住って何なの?
根性腐ってるとしか言いようがないよ。


43. 2010年3月18日 22:43:26
さすがにICレコーダーはマズイでしょう。
それが本当なら、そして、その内容をマスコミに流しているとすれば、
解任も相応の理由がありますね。
それにしても、出身母体は十分認識しなければなりませんね。
人と人のつながりは、そう簡単にはなくなるものではありませんから。
確信犯ですね。この人。

01. 2010年3月19日 00:18:46
これは政治家のやる事じゃない。
生方は自民党行けばいいのに、あそこは幹事長批判OKだから。
3kにネタを売るくらいだから自民党でしょ。

06. 2010年3月19日 00:50:42
テープをとってフジテレビにリーク。生方の自爆テロ。読売のテロ要員か。
テロなんて やらされてる生方は哀れなやつ。
幹事長批判は正当な論理でやらねば。3人の秘書逮捕というのは検察の捏造なんだから、
そんなもん持ち出しても 生方はメディアのスパイだと証明してるようなもんだろ。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-273.html
直球主義・・が真骨頂! とポスターに書いてある
http://blog-imgs-44.fc2.com/l/a/t/latache1992/20100319160141306.jpg
生方幸夫センセイです。

拙ブログ レギュラーのとみサン。
こんなオトコの・・地元後援会長だ (笑) って・・twitterでバラしちゃったもんですから
・・昨晩から、集中砲火を浴びちゃってます (笑)。
http://twitter.com/tomi_chan55/status/10718127407
生方騒動を見て改めて思う。結局“風頼み”の政治家は「世論」を日和見的に見てしか自分の行動を決定できない。本質を見ようとしない国民と劣化したメディアがある限り、この愚行は繰り返される。
http://twitter.com/tomi_chan55/status/10719508074
愚行が進行中。これで政治主導の道がまた遠のく。議論の過程で必ず官僚の誘導・甘言の誘惑が入込む。RT @nomSABOyuji 御意。政調復活でのニュース映像で生方議員の傍らに小宮山議員の姿を見ました。 RT @tomi_chan55
後援会長に否定される議員ってwww
つーか 千葉県には ホント まともな政治家がいないなぁ

お気の毒です (笑) クチは・・災いのもと・・ですね・・。
「気弱な地上げ屋」 も気をつけなきゃいけません (笑)。

4年間の浪人生活を挟んで4期目となる国会議員としての実績など・・これっぽっちも無い・・このかたですが、口先だけは達者。
おまけに・・少し先までも読めない・・と言う、国会議員として致命的な欠陥をお持ちのようです。

党幹部が説得しようと試みても・・録音されて流されちゃうので・・(苦笑)
知己ある・・某政府高官が、説得を試みてますが・・果たして功を奏するでしょうか。
テレビに出演して、昨日報じられたインタビューと同様のことをしゃべるようだと・・このかたの政治センスは、最低ですし・・次の選挙は、幸福実現党からの立候補もあり得ます。
「気弱な地上げ屋」 は、当初・・3Kに嵌められた・・のかと考えました。
しかし、本日・・直接ご本人と接触した草の者の伝えるところによると・・"あのインタビュー記事に事実相違は無い" との仰せだそうです。
まさに・・直球主義!生方の逝き方・・です (笑)。

で、皆さん・・ここで、ご納得がいかない点が・・おありなのではないでしょうか。
なんで? こんなオトコが、副幹事長に抜擢されたのか・・ってことです。
横路センセイのプッシュ・・?・・・・ノーです。
少々・・問題が生じるといけませんので・・イラストは掲載できません。
しかし・・このかたをプッシュした・・そのかたの、ご発言がありますので、ご紹介しておきます。

自由闊達に議論することは一般論的には必要だと思う。
しかし、党がしっかりまとまっていくことも同時に必要なことだ。
2つの要素をそれぞれ(の政治家)が考えながら、行動することではないか

無難です・・。
しかし・・少し・・無責任に聞こえますね。
カルピスソーダなんか飲んでる場合じゃ・・(笑)・・ありません!
あ なるほどね そういう事かw
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1268945448
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/479.html
鳩山首相は18日夜の定例会見で「批判は党の中ですればいい」と述べた。

 18日、民主党は生方副幹事長に辞任を求め、生方氏がこれを拒否したため、解任することを決めた。鳩山首相はこれについて、「党の執行部に対する批判はあっていいと思います。ただ、それは党の中でしっかりとなさればいい話で、党の中では一切話をしないでメディアに向かってするようなことは、果たして潔いのかどうかという議論だと思います。そういう議論の中で高嶋副幹事長が判断をされたと思っています」と、生方副幹事長の解任に理解を示した。
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1269004139
生方幸夫は確信犯というべきである 
産経が小沢に対してどんなスタンスをとっているか、
民主党政権に対してどんな思惑を抱いているか、
まさか知らないわけはないだろう。
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100319/1269005128
雑感 生方解任で一番慌てたのは、産経と生方本人w

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269032416
生方議員「急に呼ばれて、まさか『やめろ』と言われるとは思わなかった。」じゃあ、なんで用意周到に録音機持参で行ったんだよ?嘘をつくなっての。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100320/1269060863
https://twitter.com/yamazakikoutaro/status/10752335868 山崎行太郎
国会傍聴記・下町の太陽・宮崎信行の正体?・・・「宮崎信行という人物は学生時代に新進党に属し小沢幹事長の元秘書・石川議員の親友と称し、その後、日本経済新聞記者を経て退社し現在に至っています。昨年の代表選では岡田外相を押し7奉行と肛門を最高の政治家とし、小沢幹事長を理由無く誹謗中傷、
https://twitter.com/yamazakikoutaro/status/10744725855
生方が読売、安住がNHK、宮崎信行が日経、小宮山洋子がNHK・・・。
「反小沢」のメンバーの多くが元マスコミ関係者というのは、どうしたわけか? 
「小沢・検察の権力闘争」の次は「小沢・マスコミの最終決戦」か?
なるほどね その観点は興味深い




posted by 誠 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。