https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年05月07日

陽動 詰め将棋 劫立て

笑えるほどに 詰将棋が進んでいくので ある意味では痛快かとw

元々に 陽動役こそが最もこなせる鳩山兄 なのは周知の事なのに
陽動役なればこそ 更に派手な冠「首相」という役柄すらあてがわれているのにね。

陽動役が自ら裏工作をするかよw
あえて衆目を集めればこそ 真っ当さこそのみを演じるんじゃん、
陽動役の本人が泥を被ってでも 下々の人へ花を持たせるんじゃん.

そういう時こそ 裏で歩く者達を見なくちゃね、
つーか 既に仕込みは殆ど終わってるから 舞台の幕が上がってる今に動く訳ないけどねw

コレだけ簡単で あからさまな陽動 にすら簡単に引っ掛かる存在達を見てると、
楽しいやら悲しいやら だなぁw


@ あえて陽動に乗っかってる者達
A 陽動に気付かない者達
B そして陽動という言葉すら満足に理解できない可能性が高い者達、

俺は そういうのを淡々と見ながら
むしろ 詰将棋の指し手は その先に何を見ているのか? の方が気になるけどね。
その内に分かると良いんだけどね。





ネットゲリラ: 自民党参院選公約 ”法人税ゼロ” ”20兆円投資” ”GDP成長率4%” 財源や実現性には言及せず 自民と民主が票の譲り合い
コレでも まだ嘘デマ扇動に乗せられる人達ってのは
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師なので 付ける薬は無い。
 
http://rocolo.exblog.jp/10563028/
https://twitter.com/hanachancause/status/13483605009
RT @osamu9912: おかしいですね?
みんなの党、これ程巨額の金、どこから捻出するのですかね?
ああ、そうか噂になって、まだ検察の調べがほったらかしのオリエント貿易よりの献金?
それとも第二自民党として清和会経由での資金提供?
それとも機密費(250百万)=>メデイア=>??

https://twitter.com/maruco2271/status/13288982926
機密費利権があるなら、注目されるのは官房長官だけど、
長官は首相や政権と共に変わる。
機密費の使い方を熟知しているのは「副長官」だ。
7代首相が変わっても続けていた人も。
出身官庁も注目だ。その時期の法案、大事件も興味深い。


http://rocolo.exblog.jp/10562181/
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272887098/l50
523 :名無しさん@十周年:2010/05/06(木) 18:24:08 ID:+HQ0gJHn0
機密費なんて氷山の一角だわな
創価の出す新聞広告などは分かりやすいが

自民党を後ろ支えにしてた経団連が
電通を介してジャーナリストに資金を迂回提供とか普通にあったろう。

民放ならば、そーいう圧力に屈しざるを得ない面があるのは理解できなくもないが
受信料収入で経営しているはずの NHKまでが、買収されているのかも、と思うと
益々受信料なんて払いたくないと思うぜ

2、朝から晩まで、1年間、小沢疑惑を報じてきた6大マスゴミは、自分達の機密費疑惑は、一回(かゼロ回)報じただけのようです
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak37/msg/790.html
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272887098/l50
529 :名無しさん@十周年:2010/05/06(木) 20:35:54 ID:1ilxtWnV0
>>520
>しかし、機密をいいことにメディアの買収とかは許しがたい。
特にTV(朝日とTBSだけ)は一度だけ報道して後は完全スルーだもんなぁ。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak37/msg/785.html
9 :名無しさん@3周年:2010/02/05(金) 13:54:19 ID:c22LwDB8
検察官僚はコネで出世する国策派と、非国策派がいます。
当然、国策派は出世が早い。(自民党政権では)

郵便不正割引で、自民党の津島の名前が挙がったとたん、特捜は証拠を「あやまって」焼却
緑資源機構汚職で、小泉内閣の不祥事が明るみになったとたん、特捜は証拠を「あやまって」焼却

自民党の支部・献金ルート7728はまったく調査せず
民主党の支部・献金ルート550を、地方から動員してて億の税を使ってまで精査

まさに天下り自民党政権を再開させるため、現政権の失脚をもくろんでいるだけ。
天下り率99.99%の検察官僚幹部を信じているようでは、さすがに愚かとしかいいようがない



野中爆弾証言の標的は「小泉・竹中構造改革」一派であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/638.html
野中広務は、2003年9月に引退を決意したらしいが、その頃のことを魚住昭は、野中へのインタビュー集『差別と権力』のエピローグで、こう書いている。

「私、野中広務は今期をもって政界を引返することを決意しました」

 二〇〇三年(平成十五年)九月九日、小泉が再選を目指す自民党総裁選の十一日前、野中は引退を表明した。

一週間後の九月十六日、東京・有楽町の日本外国特派員協会に現れた野中の顔色は心なしか青白かった。これが大勢の報道陣やテレビカメラに囲まれる最後の舞台だという意識がそうさせるのか、彼は硬い表情のまま壇上で語りはじめた。

「私は、いま日本は国の内外を問わず危険な道をひた走っていると思います。小泉総理や日本のマスコミ、は景気が良くなったとか言っていますが、絶対に!良くなっておりません。今も一日百人の日本人が自分の意思で自らの命を絶っている。ホームレスや失業者が街にあふれています」

「イラクに自衛隊が行ったとき、犠牲者が出なければ日本人は気がついてくれません。正当防衛としてイラクの人を殺すことになる。日本は戦前の道をいま歩もうとしているのです。そこまで言われなければ気がつかないのかなあと思うと、一つの時代を生きてきた人間として本当に悲しくなります」

 悲壮感を漂わせた野中の演説を聞きながら、私はこの野中の評伝が月刊誌に掲載された直後に衆院議員会館で彼に会ったときのことを思い出していた。

 彼はうっすらと涙をにじませた目で私を睨みつけながら言った。

「君が部落のことを書いたことで、私の家族がどれほど辛い思いをしているか知っているのか。そうなることが分かっていて、書いたのか」

 私は答えなかった。返す言葉が見つからなかったからだ。どんな理屈をつけようと、彼の家族に心理的ダメージを与えたことに変わりはない。


 二〇〇三年九月二十一日、野中は最後の自民党総務会に臨んだ。議題は党三役人事の承認である。楕円形のテーブルに総裁の小泉や幹事長の山崎拓、政調会長の麻生太郎ら約三十人が座っていた。

 午前十一時からはじまった総務会は淡々と進み、執行部側から総裁選後の党人事に関する報告が行われた。十一時十五分、会長の掘内光雄が、

「人事権は総裁にありますが、異議はありますか?」

 と発言すると、出席者たちは、

「異議なし!」

 と応じた。堀内の目の前に座っていた野中が、

「総務会長!」

 と甲高い声を上げたのはそのときだった。

 立ち上がった野中は、

「総務会長、この発言は、私の最後の発言と肝に銘じて申し上げます」

 と断って、山崎拓の女性スキャンダルに触れた後で、政調会長の麻生のほうに顔を向けた。

「総務大臣に予定されておる麻生政調会長。あなたは大勇会の会合で『野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ』とおっしゃった。そのことを、私は大勇会の三人のメンバーに確認しました。君のような人間がわが党の政策をやり、これから大臣ポストについていく。こんなことで人権啓発なんてできようはずがないんだ。私は絶対に許さん!」

 野中の激しい言葉に総務会の空気は凍りついた。麻生は何も答えず、顔を真っ赤にしてうつむいたままだった。


鈴木宗男議員の見解【野中先生の勇気ある告白を私は全面的に支持する】(ムネオ日記 2010年5月3日(月) 鈴 木 宗 男)
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/649.html
 当時私は野中長官の下で副長官を務めていた。その私には、野中先生の思いが十分伝わって来る。機密費の原資が国民の尊い汗と涙の結晶である税金である以上、野中先生の勇気ある告白を私は全面的に支持する。
 この野中発言を平野官房長官はしっかりと受け止めて、機密費の全面公開、情報開示をすべきである。自民党政権と違うという、一番わかりやすい手法を活かすべきではないか。
 ここまで野中先生が話した以上、平野長官も国民の目線に合った意識改革をして、鳩山首相を支えて戴きたい。


田原総一朗はカネを受け取らなかった? 嘘だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/700.html

小泉政権時代の「官房機密費」「御用文化人買収工作」を暴き出せ。「サンプロ」レギュラーメンバーは全部クロだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/718.html

マスメディアを待ち受ける地獄…再び検察審査会議決をめぐって 〔政治の季節
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/644.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/727.html
小沢氏元秘書石川衆院議員実質無罪確定=虚偽記載の有力証拠壊滅 (太陽光発電日記by愛知・横田管工)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-8b27.html

アレだけ散々に起訴の時には騒いだ
マスコミ新聞テレビ大手メディア や ニュー速系2chコピペサイト や
それをリンクする個人とされるサイト達 は
今回は何故に不思議と沈黙するのでしょうかねぇ?wwwwwwwwwww

てめぇらは全てが
大馬鹿野郎 か パラノイア か 詐欺師 にすぎない、
と俺は言い切る。
異論や文句があるなら ウチをリンクで結んで文句や反論をしたら如何ですか?
54. 2010年5月06日 14:00:44: J0o6rialnc
それにしてもこのニュース、
石川議員には何の罪も無く
検察、マスコミ、その他コメンテーター、ニュースキャスター全ての暴走だったと、
毎日毎日朝から晩まで、1年位TV、新聞で流してくれませんかね〜。
自分達が間違えたんですから。
これだけ小沢幹事長や民主党にダメージを与えたんですから。
アレだけガセネタ流しておいて、流しっぱなしの知らん顔は無いだろうよ。
オーイ マスコミさんよ〜。



10. 2010年5月05日 20:21:50: 8tWO8ecy08
一般的に土地の取得日は、登記日ではなく、引渡し日又は所有権移転の日と考えられるでしょう。よって、報告書に若干のミスが有った事は否めない。
しかし、行政サイドは法の趣旨を考慮し、その裁量によって判断すべき問題であり、今回の場合政治資金規正法の趣旨を逸脱したものとは考えられない為、石川議員の起訴すら不当であると言えるだろう。


11. 2010年5月05日 20:37:57: 8tWO8ecy08
国税庁では、土地の所有者については、陸山会であると認定します。この事をいわゆる名義貸しといいます。よって小沢氏が亡くなっても、相続財産でない為相続する事ができません。陸山会が解散した場合、土地は国庫へ返還又は他の政治団体等への寄付となります。


12. 2010年5月05日 20:42:02: cM6YJMxH2k
10.さん
 固定資産税は、確か、登記簿をもって課税されると思いましたが。したがって、登記が完了されない限り、名目上、前所有者の物件では?
 詳細は、よく分からないので、ご存知の方は、ご教示願えないでしょうか。


20. 2010年5月05日 23:55:19: rdsF2pF2Es
12さん
「起訴相当」議決の要旨によれば、不動産引渡し完了確認書(04年10月29日完了)となっていますので、04年の取得となると思われます。またこの場合05年度の固定資産税が売主負担となってしまう為「05年度分の固定資産税を陸山会で負担するとの合意書」を取り交わしているようです。
このような事は、不動産取引においてはよくある事だと存じております。よって石川議員には、悪意はなく「善意無過失」であると推測されます。登記日自体は、あまり意味が無いでしょう。
石川議員は道路の左側を歩いていたら、逮捕されちゃったようなものです。


21. 2010年5月06日 00:09:21: rdsF2pF2Es
20です
検察は強制捜査の時マスコミの前で堂々と隊列をなして、道路の左側を歩いていましたよね。立派な道交法違反です。
マスコミも機材をたくさん置いて、「道路使用許可証?」のようなものを取っていたのでしょうか。

30. 2010年5月06日 07:13:58: Dd0U3XCje2
 概算で、検察官2,000名、裁判官3,200名、弁護士27,000名います。弁護士の中で、ヤメ検、ヤメ裁判官が何人いるか、不明ですが、70歳を超えている米澤弁護士みたいな弁護士が、現役で、やっているのをみると、ヤメ検、ヤメ裁判官を含めたお仲間は、優に10,000名を超える既得権益を甘受する大集団ではないのか、と想像する。そのように考えると、彼らが持っている極めておいしい既得権益を守るためには、現民主党政権は、目障りであり、特に、小沢幹事長に対する、異常で、かつ執拗な捜査に現れている。
 彼らの既得権益を明らかにするジャーナリストが出てきたら面白いが、微罪で逮捕拘留してしまうので、無理か。やはり内部告発を期待するしかないかな。
 何れにせよ、ここ1年で、様々な闇の既得権益者が顕在化してきて、問題点も明らかになってきたので、慌てずに、ひとつずつじっくりと解決していきたいものです。


28. 2010年5月06日 05:49:19: S1GelNrtCc
米澤敏雄とかいう麻生事務所の弁護士も、
この「人格なき社団の不動産登記名義人問題」という初歩的な法律上の論点を知らないんだ。
こんなのが検事も裁判官も歴任してたとは驚愕するばかり。
司法制度改革というのは
こういう輩を浄化することから始めるべきではないですか。

そのくせ、「共謀共同正犯が成立する」などと、
おどろおどろしい単語を使うなんて、基地外に刃物とはこういうことを言うのかな。

こんなのを検察審査会の補助員にしちゃいかんなあ。

29. 2010年5月06日 07:08:21: qEN4gy4piw

石川知裕議員は小沢一郎幹事長の元私設秘書で小沢氏の資金管理団体「陸山会」の会計事務担当であった平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載しなかったなどとして、東京地検特捜部に1月15日、政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕された。
石川議員の容疑は4億円の不記載による政治資金規正法違反であり、現在、保釈されているが刑事被告人である。つまり、4億円の不記載の事実が本件の構成要件となっているもの見られる。また、石川議員は虚偽記載を認めているというのだ。これらの事実から起訴されたものであり、どうして実質無罪確定となるのだろうか。公判も開かれていない現在、まるで冤罪のような思いを抱かせる本投稿はフライングではないだろうか。指摘のように複雑な会計も裁判の争点となるのと見られる。無罪を信じる気持ちは理解するが、冷静に間もなく始まる公判を待つべきであろう。


57. 2010年5月06日 14:36:57: OCINAK4UDs
>>29. 2010年5月06日 07:08:21: qEN4gy4piw
長期の海外旅行でもいかれていたんですかと思わせるくらいピンボケの指摘です。
えん罪だったんですよ。
>小沢氏の資金管理団体「陸山会」の会計事務担当であった平成16年に購入した>土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載しなかったなどとして、東京>地検特捜部に1月15日、政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕された。
この4億円不記載の件はサンプロで毎日新聞の岸井が検察のリークでなく質問に対する顔色を見ながら聞き出したネタであることを岸井本人が自白したこと、実際記載されていることが郷原氏に指摘され度つぼにはまった件・・・だから検察審査会の起訴相当議決理由の被疑事実からも削除されているし、個人立て替え金の不記載は会計処理慣例から従来容認されてきたのでそもそも虚偽記載の事実として大きく取り上げてきたマスコミ報道自体が無知ゆえのミスリード
郷原さんはこの検察の逮捕容疑が
会計を知らないあんぽん故の錯誤であることを最初から指摘して警鐘を鳴らしてきた

耳を傾けないマスコミが悪意だったことは明らか
だから私みたいな小沢支持者じゃなかった人間まで騒いでるんですよ
俺も西松事件の初日に 其れを指摘したのに
衆目を集める類の個人とされるニュースサイト系で 俺の意見に同調した話を載せたのは
文字通り 0 でした。
しかも 1年半が経った今もって なお理解できない者達を だから俺は
大馬鹿野郎 か パラノイア か 詐欺師 にすぎない、
と言い切るしかないんだ。

34. 2010年5月06日 09:25:41: ZjPvmdOSrc
仮に百万歩譲って石川君が無罪だとしても、それが証明される頃には小沢一郎は権力を失ってるでしょう。
諸君等はせいぜい無駄な抵抗を試みなさい。
世論が諸君等の味方になることは絶対にないから、その点だけは覚えておきなさい。


36. 2010年5月06日 09:54:01: VcYrRJgLWI
>34
あんたの言うとおりだ。

また、小泉の時のように
あんたのようなB層とウヨクの巻き添えを食うんだよ 我々は。

でもな、オレには少なくとも間違った選択はしていない という自信と誇りがあるんだよ。
世論が正しいか正しくないかは、オレが判断する。
あなたのようにメディアが流す「世論」が正しくないわけがない、
という前提がオレにはないので意見が合わないかも知れないが。


55. 2010年5月06日 14:27:35: J0o6rialnc
>34. 2010年5月06日 09:25:41: ZjPvmdOSrc
>仮に百万歩譲って石川君が無罪だとしても、それが証明される頃には小沢一郎は権力を>失ってるでしょう。
あなたの考え方はまさに検察の考えそのもの。
証拠なんか無くたって、何が何でも起訴したい、それが間違いだろうと何だろうと知るもんか、それで小沢氏の力がそげるならヤレ〜、ってか?

恐怖国家。
え〜っ、珍しい〜、あなたそんな国がお望みなんですか〜?
だからイヤダって言うんだよ。自民党政府なんかもうコンリンザイ!

69. 2010年5月06日 18:47:37: Yfxy7ql7SE
「石川実質無罪確定・・」の記事にびっくり
いつそんな公判が開かれたのか調べて見たほど
石川・大久保 向島の料亭で何度も水谷の接待を受け女とお小遣いを用意されてお楽しみ・・・

こんな記事もガセというのだろうか。この記事を見てから石川は信じられない男

石川は以前選挙で小沢に無断で立候補し、小沢からひどい扱いを受け、長い間の土下座で何とか許してもらった男 そんな男が1円たりとも小沢の金を右から左へ操作できると考えること事態おかしい。小沢の秘書はすべて小沢の奴隷
本当に哀れむべきはやくざ小沢組の手下となった秘書達だ

小沢信者だったらこれくらいのことはわかっていると思うが・・・・


71. 2010年5月06日 19:28:07: KLeJ8iuk5E
>>69
無罪確定と実質無罪確定の言葉づかいの違いを察することができないとは・・
やっぱり韓国カルト勝共系か・・・

最終的な公判結果がでるのは失脚後の何年も先なんで最初から目的は情報操作だったんだな(失脚させて中川正一さんみたいな最後を仕掛ける)

信者工作員のガセ証言で検察のなかのB層をたぶらかし

傘下の情報使って情報かく乱しマスコミも巻き込んで

印象操作の情報誘導でまつりをつくり

民主内の分裂=不信任案可決をしかけ3年先の総選挙を手前に持ってくる

KCIAみたいな えぐい手口は勝共くさい

でしょうねw
で そういう連中の嘘デマ扇動を見抜く能力が極端に欠如したままに
ネット上で様々な更新を行っては衆目を集める者達を
だから俺は 激しく軽蔑するんだよね。
そういう連中に付ける薬は無いよね


鳩山由紀夫氏を攻撃するのは誰か【雁屋哲の美味しんぼ日記:昭和天皇・岸信介をはじめ売国奴が頂点に君臨し続けた日本】
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/749.html
http://kariyatetsu.com/nikki/1228.php

やっぱり 表現で勝負し続けた人の説得力は強烈だ。

 沖縄を米軍の基地にしたのは誰なのか。
 それは、昭和天皇である。
 昭和天皇が「沖縄にずっとアメリカ軍に存在して貰いたい」といったのが始まりではないのか。
 昭和天皇の沖縄についての発言は、いちいち、私はここで挙げないが,様々な文書で明らかにされている。
 もし、私の言葉に疑いを抱く人がいたら、ちょうど良い機会だ、昭和天皇の言行録を、当たって欲しい。ちょっとした図書館に行って、昭和天皇についての書籍を調べれば、すぐに分かることだ。(その意図があるから、私はわざと、文書をここに引用しないのだ。読者諸姉諸兄が自分の目で、昭和天皇が何を言ったのか読んで欲しい。それで、驚かなかったら、おかしい)
 昭和天皇が、沖縄をアメリカに渡すと言った言葉に従って、その後の政府は忠実にアメリカに沖縄を自由に使うことを許してきた。
 歴代の自民党政府が六十年以上にわたって、アメリカに沖縄を自由に使うことを許してきたのだ。
 今まで、日本をアメリカの奴隷にしてきたのは、自民党政権である。
 鳩山由紀夫氏に直接の責任はない。

勝共あたりは怒り狂うかな?wwwwwwww
だから 野中のクセ球を都合よく無視して
特攻と万歳突撃は美しい とか言い出すだろうねwww


 この六十年間のことを考えて貰いたい。
 長い間、自民党、政府はアメリカに奴隷的に仕えてきたのである。
 CIAの秘密文書がアメリカで明らかにしたことは、歴代の日本の自民党の首相がCIAから金を貰っており、CIAにはかれら秘密のコード・ネームが残されていたことだ。
 なさけないね。日本の首相が、CIAからコード・ネームを与えられていたなんて。
 そう言う国は、まともな独立国ではない。

 私は、民主党を支持しないが、鳩山由紀夫氏が少なくとも、アメリカに対して日本人の思いを主張しようとしたことは認める。
 しかし、鳩山由紀夫氏がどんなに頑張っても、この1945年以来の日米の関係を突然変えられる訳がない。
 変えようといっただけで、私は、鳩山由紀夫氏を評価する。
 今までの、自民党政府の誰がそんなことを本気で言ったか。
 残念ながら、TIMEが嘲笑したように、日本はアメリカにとって、隷属国家でしかない。
 そんな立場にある日本という国の立場を、日本人全体が、日本人全国民がおかしいと思い、それを正そうと思わない限り、日本のアメリカに対する隷属関係は変わらない。

 鳩山由紀夫氏を今回の沖縄の基地問題で非難する人間は、戦後の日米の歴史を知らないか無視している。
 私から見れば、鳩山由紀夫氏の言うことすら、日本人全体のあり方を考えた場合不十分だと思う。
 ところが、その、鳩山由紀夫氏のやわい言葉にさえ、アメリカは厳しく反応するのだ。



 岸信介から、日本政府の売国奴としての体制は変わっていなかったのだ。
 A級戦犯だった岸信介が、どうして釈放され、どうして日本の首相になれたのか。
 あの、1960年の安保改正の時の騒ぎを考えればよく分かる。



 首相自体が売国奴だったのだ。他にも、いくらでも、アメリカのために国を売る人間がいてもおかしくない。
 現実に、名指しは避けるが、アメリカにこびを売るか、アメリカに弱みを握られたか、何らかの理由でアメリカに日本を売り渡す行為を続けて来ている政治家・官僚は、いやと言うほど存在する。
 そのような、政治家・官僚と比較すると、鳩山由紀夫氏は少なくともアメリカの奴隷から、この日本という国を解放しようとする意志を持っていると私は思う。

 しかし、繰返すが、アメリカは強力であり、日本国内にもアメリカのために働いている人間が多い。
 このような状況で、直ちに、沖縄のアメリカ軍基地を縮小しようと言っても、力関係から言って通るはずがない。
 通るはずがないことを、公約にした氏を公約違反だと攻めることも可能だろう。
 しかし、それは、あまりに戦後の日米関係を無視した意見だと思う。
 どんなことであれ、しかも、それが大きなことであれば、最初の第一歩を踏み出すことが一番難しい大事業だ。
 1945年以来の対米隷属の日本の立場を、少しでも、良くしようとすることは、難事業中の難事業だ。
 それを、公約にしたことの全部が出来ないからと批判すること自体、アメリカのためにする言葉だと思う。

 鳩山由紀夫氏が、今回、公約を全て守ることが出来なくても、これは、アメリカに対する隷属関係から自由になる第一歩を日本国民に示した重要な意義があると、私は考えたい。
 無闇に、鳩山由紀夫氏を批判する勢力の正体を、国民は知るべきだ。
(その正体は凄いよ。どろどろしているよ。目をふさぎたくなるよ。そう言う人間が、大手を振って跋扈しているのが今の日本なんだよ。)



鳩山由紀夫氏個人の責任である、と言い立てるのは、
そのような人達 と そのような人達に盲従する人達だ。


http://hamusoku.com/archives/3110032.html
上記リンク先は 本来は貼る価値を欠片も感じられないので 踏まないように。
こういう もう救いようが無いほどに
政治的思考がキチガイで下劣で低能なハム速の如きを信じたり 安直にリンクしたりするは、
産経の如き全てで嘘をつく連中を信じたり 安直にリンクしたりするは、
雁屋哲の言う
 そ う い う 連 中 の 手 助 け を し て い る
という事なんだけどね
米紙の軽妙コラムを重大視する日本メディアの深刻度|永田町異聞
鳩山首相「私は愚かな総理」の真意|永田町異聞
今更に こんな嘘デマ扇動をするほどに 連中は追い詰められているんだけど
それでも 何度でも何度でも繰り返し 嘘デマ扇動に虐殺される者達は現れる訳で。
話にならないわな。

04. 2010年5月06日 11:17:41: uEdmEuXueo
今日 阿修羅で この雁屋哲さんの文に出会って良かった。

鳩山総理を叩いてどうする。
アメリカとの外交交渉のために応援しないでどうする。
鳩山総理を叩く事は
<ひれ伏してでも沖縄に>と言っていた 自民党石波茂氏達の側に立つ事になる。

鳩山さんが力不足だと思うなら応援するしかない。
それが<民意>というのではないですか。


15. 2010年5月06日 20:33:27: FPviEVAxaS
雁屋さん、こんな事書いたら仕事来なくならないか心配だ。
でも、あなたは正しいし、
あなたの立場でこのような発言をする勇気に敬意を表します。
今の日本の矛盾は、天皇抜きには語れません。
どちらかというと私は右翼だったのですが、
子供や孫を犠牲にしてまで天皇を擁護できません。
国民が有っての国体です。
だから俺は右でもない左でもない「大和民族系日本人」という言葉に固執するんだ。
そして この言葉を使う限り 実は沖縄が分離独立するは止む無し とすら思っている。

勿論に大和民族系日本人と琉球人は極めて近い関係なればこそ
日本人として日本に残って欲しい。

けれども
本土の僅かな安寧の為に時間稼ぎに沖縄戦をして切り捨てられ
天皇自身すらも自らの安寧の為に沖縄を切り捨てた。
その挙句に自民党政権の安寧の為にも切り捨てられ続けてきた。
この罪を反故にしろ とは とてもじゃないが言えないから。

できる事は 沖縄を綺麗にして 清算をして
そうしてから 今一度に聞ける話。
「大和民族系日本人と一緒に 日本人をしてくれますか?」ってね。
そこまで話もせずに 日本人を安直に語る なんてのは
むしろ日本人の名を汚す不届き者だな。
大和民族系日本人 と ウヨの騙るニホンジンは明確に違うからね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/724.html
沖縄の民は、鳩山の「迷い」を評価します。(辺野古浜通信)
http://henoko.ti-da.net/e2857214.html
沖縄の民は、鳩山の「迷い」を評価しています。

もちろん、怒り、悲しみ、島ぐるみでのたたかいの決意の一日でした。
これから続くさらにながい闘いを思うと気が遠くなりそうででもあります。
でも、この怒りも、悲しみも、決意も沖縄の民には、馴染み深いもの。私たちは負けはしない。
まして何十年も沖縄の民を利用し、蹂躙してきた中央の自・公政権とその分派がやってきたこと、やろうとしていること私たちは決して認めない。

鳩山も、そして社民党も思う存分迷えばいい、それ程この国のカタチは官僚と政治屋、新自由主義者たちに壊されてしまっているのだから、また民主党の中にいる似た様な輩もスキあれば、その迷いに付け入ろうとしているのだから。

鳩山さん…徹底的に迷いぬいた時にはじめて人のための決意を行うことが可能になり、「友愛」という言葉が政治の言葉として、力強く現れるではないですか。
私たちは、あなたの迷いを大事と考えています。どうか迷ってください。


10. 2010年5月05日 17:44:06: yCEKxnDidw
>05. 2010年5月05日 16:08:57: zZhnBo6j4s
甘いな、アメリカだけの単純な交渉すれば済む話ではないのは承知のはずです。

自民党は何もできなかったんですよ。
現時点の沖縄へ突撃をして訪問して、
過去の説明責任を果たせる度胸のある人間はいるのですか?
自民党やみんなの党や、しょんべん新党にできるんですか?

石破茂か?こいつ口先だけだろ?
谷垣禎一か?
麻生太郎か?
舛添要一か?
渡辺喜美か?

自民や保守(笑)や新党の党首レベルや重鎮クラスで
今の沖縄へ単身で飛びこめる胆力がある奴 なんてのがいるのかね?wwwwwwwwwww
何故か マスコミ新聞テレビ大手メディアの中で 沖縄の基地問題の説明責任を
自民や保守(笑)や新党の党首レベルや重鎮クラスに問徹底的に問う
何て事が 横並びで起きない不可思議さw

火中の栗を拾う その覚悟に胆力を見るけどね 俺は。


キャンベルの来日は日本(鳩山兄)への謝罪だった
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/684.html

 鳩山兄のことを「ルーピー」と言ったのはキャンベルだったことが発覚したようで、この前急遽来日したのも、実は親分に怒られてお詫び行脚をするためだったそうだw (日本のマスゴミは相変わらず、捏造して「普天間問題のキーマンがやってきた」とふざけたことを言っていた)。

 前にも述べたように、そもそも「グァム移転」を望んでいたのは米国の方であり、それを対米従属派(自民党、官僚、マスゴミら)が「ご主人様(米国)、出て行かないで下さい」と言って、無理やり辺野古に移設しようとしたのが始まりである。

 だから、米国にしてみても、たかだか普天間の問題(もちろん、沖縄の方にとってはたいへんな問題)で日米関係が悪化するようなことは望んでいないのだ。そんなくだらないことで、「対等な日米関係」どころか、日本がまかり間違って「反米」になってしまっては米国も困るというものである。


04. 2010年5月04日 22:21:54: hk2R0a6TDQ
普天間基地問題で首相を退陣に追いやりたかった米従属勢力(メディア含む)は、
県外移設出来なければ首相退陣の流れに持ち込む作戦だった。

ところが、騒げば騒ぐほど国民の反米感情が高まり、
日米同盟に亀裂が入るという彼らにしたらとんでもない方向性を内在していた。

だから元来天敵のジョセフナイも焦りだしてるのだろう。
敵の敵は味方の様な構図になりかけてる様なドラえもんさんの情報だ。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13271800236
DIAの友人と授業の後、教室に残って日米関係の将来を議論したことがある。
「世界がもう少し平和になれば、
 日本はいずれ自分のことは自分で守る国なる。
 その時は米軍も日本から出て行ってもらうかもしれない。
 しかし、日本が米国と戦争することは体をはって阻止する」。
親米・自主防衛論を説いた。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13272007319
あるいは小沢さんの言う「ノーマル・カントリー」と同じことではないかと思う。
日本で普通の国と訳したのはおかしくて、
「正常な国」「まともな独立国」というぐらいの意味だろう。
世界が冷戦構造から変わっても、相も変わらず米軍が日本に居座る意味を
そろそろ考え直す時期に来ている。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13272309381
「日本は、憲法を改正して軍隊を持つようになるかもしれない。
 自分は、絶対にアメリカを攻撃させないように頑張る。
 しかし、もしアメリカが日本を攻撃したら、断固闘うよ。
 だから君は、アメリカが日本を攻撃しないように、頑張ってくれ。」
軍人らしく「イエッサー」と言った彼と握手し、抱擁した。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13272502551
目指すのは、「自立共存」。
私は断じて「嫌米」ではない。
親米・自立派だ。
その思いを共有する米国の友人もだんだんと増えている。
ハーバードの恩師ジョセフ・ナイ教授もその一人。

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13272858463
孫崎さんが、鳩山首相の特命を受けて、
年明けから米国で日本関係の要人と面会して
彼らの意見を3月6日に首相にブリーフィングした。
ナイ教授もその一人。
「日米関係を普天間で壊してはいけない。オバマ政権は真摯に交渉に応じるべきだ」
というのが識者の一致した意見だった。

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13273119615
その報告を受けて、
鳩山首相は「腹案」に導く前提としてその他の案をすべて潰していく作業を始めた。
群盲象を撫でるマスコミは踊らされ、
自分たちの誤報を「首相の迷走」と書くことしかできなかった。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13273247292

鳩山首相のスタンスは、
「普天間の危険性の除去」「基地機能の半分以上を県外移転」ということで微動だにしていない。
迷走しているのは、ダミーの案に飛びついてはモグラ叩きをしているマスコミの方だ。


だから 詰将棋 って言ってるんじゃんw

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13275764300
米国で日米関係を切り盛りしてきたのは、ナイ教授ら知日派の「重鎮」たちで、
政権内で交渉実務に当たるカート・キャンベルらジャパンハンドラーは、下っ端です。
下っ端の片言節句に振り回されているだけのマスコミは、
loopy事件のあと、なぜキャンベルが飛んできて、火消しに追われたかも伝えず。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13276521033
「loopy」発言をした「政府高官」がキャンベルだと割り出されるのに
大して時間はかかりませんでした。
外務省高官も彼がそういう陰口を言うのを聞いていたからです。
「重鎮」たちは
「一国の首相をloopy呼ばわりとはなんだ。君は日米関係を台無しにする気か!」
とキャンベルを叱責しました。

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13276763906
慌てたキャンベルは、先週に急きょ来日して
外務省などを回りました。
「交渉のテーブルに着きますから、今回のことは無かったことに(汗)」。
まさにお詫び行脚でした。
ところが、マスコミは、日本側からどんな案が提示されたか
といった的外れの質問だけ。
「いい話し合いでした」
って、キャンベルお前。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13277121396
交渉のテーブルに着く前から、「堂々巡り(loopy)」だというのは、
外交官なら絶対に言ってはいけないこと。
日米関係を心配する「重鎮」たちが
「渋ってないで真剣に交渉しろ」というのは、外交上は当然のこと。
普天間一つで日米関係を台無しにしない
という大きな意思が交渉開始の背景にあります。

  ネットゲリラ: 泣かせるオツム、ルーピーマン

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13277384126
これまでは実現可能性のない「現行案が最善」というポジショントークだけで、交渉入りを先送りしてきた米国ですが、連休明け10日以降は真剣勝負の交渉です。約12000人の普天間配属兵のうちグアムに8600人のロードマップ合意に加え、テニアンに何人移せるか? 残る部隊を県外に移せるか?

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13280272413
グアムに移る海兵隊本隊の上陸訓練がテニアン島で行われることは、米議会への報告書や環境影響評価書に明記されています。テニアンの議会は、4000人規模の 基地の誘致を先月、決議しました。「県外・国外」の範疇で、基地に来てほしいというところはテニアンだけだという現実を直視すべきです。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13280513747
テニアンには、インフラが整備されていません。そこに家族を含めて数千人が住めるようにするには、かなりの投資が必要です。所要額は、現在、国務省とペンタゴンで計算中。テニアン移転を米側が飲むのであれば、グアムと同様に移転費用の過半を負担する覚悟を日本人全員がしなければいけないでしょう。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13282444658
テニアンに緊急派遣部隊までは移せないと思います。1000人ぐらいは、大村か別の島で受け入れてもらう必要が出てくると思います。訓練兵2000人ぐらいはテニアンに移せるはずです。あとは、有事に補給・補修で使うローテーション基地をどこに作るか。

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13280846457
孫崎さんは、優秀なインテリジェンス分野の外交官です。ある時期までは、特命を受けた首相にだけ情報を入れていましたが、先週からテレビや新聞のインタビューでテニアンの状況を説明し始めました。当然、米側の「重鎮」たちの意思を国民に伝えることにも彼らからゴーサインが出たということです。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13281104230

孫崎さんの先輩には、
官房機密費をもらって米国で遊び回り、
「とにかく米国の言うとおりにしていればいいんだ」
と属国主義を貫いた岡崎久彦のような国賊的人物もいますが、
孫崎さんは岡崎一派とは大喧嘩し、
「密約外交」「属国主義」からの脱却を唱えてきた人です。
その点は、信頼しています。

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13282186429
属国主義の人には孫崎さんの『日米同盟の正体』のような本は書けませんよね。
https://twitter.com/thmkst/status/13281439845
鳩山総理がこれほどまでに決断力や、リーダシップが疑われているのは、
ブレーンが無能だからじゃないのですか?
それともみんなマスコミの報道のせいなんだろうか?@
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13282018820
首相に上がるインテリジェンス情報は、外務省の現役組が本筋。
すなわち マスコミ新聞テレビ大手メディアも握っていて
となれば→安保マフィアや保守(笑)に繋がっちゃうわなぁw

それがキャンベルらジャパンハンドラーズからの情報しかあげないから、
まるで食い違う反応。

それを どう評価して外交交渉するかで、首相の真価が問われる。
全体が見えているのは、政府内で首相だけかも。
つーか政務官邸内? なるほど コレが政治主導と民主トロイカの真骨頂となる訳だ。
此処に居たっては むしろ余計な横槍を言うは 国賊にすらなりかねん気もするw


話を戻すと、だからメディアは沖縄入りした首相をそこまで批判出来ない。
仮に批判しまくるとしたら、県外移設世論を後押しする事になる。
だが県外移設世論を高めれば高める程、他府県がそれを拒否する事になる。

つまり海外移設しか納得のいく解決策は無くなりつつある。

今後5月末までにどう動くかまだまだ分からないが、
マスコミはある意味板ばさみとなっているのは確かだろう。

県内移設案になったとして、それを声を大にして攻められない。
逆に攻めたとしたら、日本中の米軍基地へのマイナスの世論が拡大する。

前者に転んでも首相を声を大にして攻撃出来ない。
後者に転んでも自分達の守りたいものを攻撃する事になる。

繰り返しになるが、もし首相が普天間問題を満足のいく形で解決でき無かった場合でも、
この件で参院選のネガティブキャンペーンを張り辛い。

逆にもしも海外移設というウルトラCが待ってるとしたら
それはそれで参院選の後押しとなる。

どちらに転んでもある意味悪い話でもないように思えてきた。

勿論個人的には海外移設に持っていってくれれば最高なのだが、
仮に大した移設案を実現出来ずとも この問題だけで
真実を探求している阿修羅系同士は反民主、反鳩山小沢体制にはならないだろうし、
してはならないと思う。

一部 普天間問題への幻滅から反民主を煽りたい人々もいるのが気になる。
半分は期待から来る落胆だろうが、
半分は確信犯的に現体制支持派を分裂したい人なのではなかろうか。
それを社民と言うんじゃね?w

20. 2010年5月05日 16:57:54: iVPIi6OunY
鳩山総理の沖縄と徳之島への訪問が遅すぎる事を、
マスゴミの御用解説者は「遅きに失した」などと予想通りの記事で飾っているが、
こんな時期に来るのは常識的に見て、沖縄以外にほぼ決まっているからだ思う。

移設先を知ったら狂気のマスゴミは、
先回りして反対運動を演出するのは誰の目にも明らかだからだ。

鳩山総理と首長の会談にはなんか演戯くささを感じたのだが・・・。

普天間基地の使用期限も2014年迄は地元と合意が出来ているので、
長期的に日米双方と地元民が一番利に叶う場所を目指して頑張って欲しい。
もう薄々に気付いてる人も少なくないと思うよw
でも俺は言わない。


朝日が鳩山首相に求める「大きな決断」の不明瞭|永田町異聞
 


http://rocolo.exblog.jp/10562014/
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/753.html
また五月末までに決定するといわれているものの、
2014年までに海兵隊がグアムやテニアンに全て移動する
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-20807-storytopic-3.html)事になっているのだから、
2014年までの間の準備期間として辺野古や周辺に一時的に移動するかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/754.html
06. 2010年5月06日 08:06:05: Ee34p52FAM
鳩山さんはよくやっていると思うよ。
国内外と党内外の反民主・反鳩山(および反小沢)勢力との距離を十分に測りながら,
変なところで足をすくわれないように,よく考えて行動していると思う。

少なくともこれで,
ガイム官僚の猿知恵だと思える「辺野古・徳之島分散移転案」は
なくなったわけだ。
「沖縄県民の負担減」はもはやこの問題を考えるときの最前提の条件になってしまって,
県民の負担は軽減されるべきであるという考えについては誰も異を唱えることが出来ない。
一部の対米追随派が主張する「抑止力」についても,
そんなものは沖縄に基地がなくなっても さして変わりはないし,
そもそも「抑止力」という考え方自体ただの幻想にすぎないことが
明々白々になってきたね。

次のステージはグァムテニアン全面移転を正面に押し出すことだ。
鳩山さんのお手並み拝見である。
おそらくここで問題になるのは,
全面移転について日本国はどれだけ金を出すのかということだと思うが,
それについての議論もしやすくなったわけだ。
・・・w それが既に決着済みだったとしたら?w
沖縄に基地を残して埋め立てやらなにやらでどれだけお金がかかるか,
基地が恒久化されることによる経済的負担と軍事リスクを考えると,
この際(いささか多額の)移転費用を恵んでやったとしても,
どっちが得かよ〜く考えてみようってわけである。


07. 2010年5月06日 08:12:09: MleBzuDf16
なんで普天間で鳩山さんが
辞める必要があるのか?

よくわからん

沖縄問題は自民のつけまわし

選挙でリップサービスしすぎた結果

現実基地賛成もいるわけだから

沖縄県人が全員黄色のシャツ着てるのか?

むしろ今回の鳩山さんのおかげで

基地に関心のなかった連中が基地問題を

真剣に考えさせるきっかけになった

テレビの報道も鳩山さんの表面の対応の
まずさばかり責めるものと
基地問題を歴史から学習して

どうすべきかを考えさせるものもあった。

沖縄の人たちがなぜ基地の犠牲にならなければ
いけないのか

教育の場でも話し合うべき・
長崎広島と同じように


08. 2010年5月06日 08:54:40: YYrHPcxO62
今朝の野次馬プラス。
江川さんが海兵隊が抑止力といって外国に駐留しているのは沖縄だけという状況を踏まえて、
小池百合子に何を抑止するのですか?と問いただしたら、
いろいろと云々としどろもどろ。
裏の利権以上の理由はあるはずがないでしょう。
SAMCさんの投稿は非常に説得力ありで、
結論はグアム、テニアンしかありません。


https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13289968607
鳩山内閣発足後、
最初の日米交渉は、インド洋上給油していた海上自衛隊の撤退問題。
アフガン人道支援を約束することで、切り抜けたが、
マスコミや自民党は日米関係が壊れるとカラ騒ぎした。

いつ日米関係が壊れたでしょうか?

普天間でもようやく日米交渉が始まる。カラ騒ぎタイムはおしまい。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13290167860
これから始まる日米交渉で、
鳩山内閣がどう対処すべきかを論じるのが、まともなジャーナリスト。

交渉のテーマは、普天間だけではない。
2012年の在韓米軍撤退後の米軍配置もテーマになる。
キーワードは「日米関係・日米安保の深化」。
マスコミはもっと大局的議論をすべき時期でしょう。

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13290452279
日米交渉は、5月末に終わらない。
5月末に出るのは、普天間に限定した合意がせいぜいで、
「日米安保の深化」というキーワードで括られる
在韓米軍再配置などの諸懸案をめぐる交渉は
参院選を挟んで更に続くと見ておくべきだろう。
地位協定見直しという日本側の要望にも、米側はまだ交渉に応じない。
え? そっちまでやってるんだ!
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13310039969

「マスコミよ あなたは普天間 どうしたい」と毎日川柳に。
どうするんだと聞くだけならマスコミの価値なし。
どうすべきと書くのが新聞社説の役割のはず。

沖縄自民党まで反対している辺野古現行案しかないという3K新聞は論外としても、
朝毎読日とも移設先の提案ゼロ。政府を批判する資格なし。

https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13380905692
@iwakamiyasumi
政府案は未定なので、囲碁で言う「劫立て」ができた状態と見ます。
「初劫取るべし」は囲碁の格言。
内閣と党の碁打ちが連携して「劫移し」を図るのでは?

QT @iwakamiyasumi
残念ですね。僕はチェックメイト、と見ます。


https://twitter.com/Guttie_bohnum/status/13381930426
そそ、それそれ。ただその超難しい駆け引きが出来るほどの有能な人材が・・。外務官僚はアメポチが多いし、首相やらブレーンがどこまで出来るか @noramaster 〜”売る”ではなくて”売るぞ”圧力。〜不当な小遣い銭欲しさに居座るなら、本国を財政危機におとしいれるぞと。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13382188186
中国が人民元切り上げに動いた時に、
売った米国債を外為特会で買って、
米国債の金利上昇を抑えて恩を売りつつ、円安誘導する
ということをKさんがすべきだと思いますがね。
うはw 其処まで読んでるw


「「闇の仕事師」:ドラえもん氏のつぶやき」小泉政権の足跡(晴耕雨読、5.4)【小沢つぶしをねらう闇の勢力】
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/642.html
07. 2010年5月05日 09:26:07: Jt9e8AXctI
日本はかって5年間にも渡ってやくざを背後に持った総理大臣に国をまかせていたのですから、裏社会がはびこり、もはや裏ではなくなって、警察、検察、マスコミ、政治家等に入り込んでいるのは当然といえます。
これからしばらく5,6年はその浄化にかかると思われます。それには自民・清和会・みんなの党とはっきりと決別し民主政権を維持するのが前提です。

参院選では昨年自分達の選んだ政権をしっかりと後押ししましょう。選挙以外に民意を伝える術はありませんしそれこそが民主主義です。


08. 2010年5月05日 09:26:17: DCHDReL3A2
日本には、日本を守る愛国右翼が皆無だってね。
現在の右翼は全て、GHQがつくったニセ右翼らしいね。




09. 2010年5月05日 13:11:11: krhIDPPWVM
ベンジャミン・フルフォードさんが関わっているBDSは
自称、真性右翼?
戦前の黒龍会に似た組織だけど、別だとか
ブラック・ドラゴン・ソサエティ?

このBDSも小沢一郎の排除を狙っている組織
BDSは平沼を支持しているとか

日本とアメリカ(CIA?)の闇組織は揃って小沢一郎さんの排除を狙っている。
小沢一郎が中国寄りなのが許せないとかで
天皇支持勢力も小沢一郎さんの排除を狙っている。

小沢一郎さんは民主党内にも敵が多くて、周囲は敵だらけ状態




ガイノイド・ハダリ起動の正体

バトーのコンビニ内での銃撃戦


北川悦吏子ツイッター発言で炎上 「使えるくらいでエラいと思うな」 (1/2) : J-CASTニュース
北川さんは2010年4月15日午後8時25分に「これから問題発言をします」と前置きした上で、こんなツイートをした。

「ツイッターができることを、なんてそんなに人は自慢するの?できないことをなんで、そんなに下に見るの?」
自分がツイッタードラマを書こうとしたときに、そういった人が何人もいたが、所詮ツイッターはシステムで、慣れればだれでも使いこなせる、というのが彼女の主張で、

「器械やシステムを使いこなすことが、エライ、と思うってのバカみたい」
あ 俺も北川悦吏子とやらに賛同だわ。
システム的に圧倒的に優れている訳でもなtwitterへの過度の称賛は
どう考えても広告代理店の扇動の形跡があるので、
つまり 今のタイミングで炎上させること自体
嘘デマ扇動を仕掛ける者達 と 簡単に嘘デマ扇動に乗せられる者達
による 馬鹿で豚にすぎない民衆の愚かな現象の一端にすぎない。
広告代理店は 電通は 笑いが止まらないだろうなぁ。

前にも散々に行ったが
ネットに接続できれば 情報弱者を脱する事が出来る
2chを利用しコピペができるようになれば 情報弱者を脱する事が出来る
ブログが使えてリンクを張る事が出来るようになれば 情報弱者を脱する事が出来る
 そして
QTやRTが使えれば 情報弱者を脱する事が出来る
という事と同じ話で
馬鹿は経験から学べないから 何度でも何度でも同じ馬鹿な事を繰り返す。

しかも
自己制御ができないから馬鹿にされる事をしでかしているのに
自己制御ができないから其処でまた馬鹿にされる事「ファビョる」をしでかす。

古今東西を問わず 人間の圧倒的大多数は馬鹿で豚にすぎないが
その事に対する的確な自覚すらも殆どできない。


話を発展させよう、
「けいおん」のCDが ついにオリコンCD売り上げで1位2位の独占を果たした。
それはそれで快挙だしサブカル系を趣味にする俺にも喜ばしいとは思う。
CD販売は付加価値的な価値で売っていくしかない つまり信者を募っていくしかない
というアニメ系サブカル系が苦心して編み出した手法が正しかった事が証明された訳だ。

でもニコニコのランキングとか サブカル系のサイトなどなどを ちょっと巡回すれば
露骨に広告代理店の動きが見て取れるので、
やってる事は新しくとも その構造的には テレビと広告代理店と製作会社などなど となり
旧態依然の者達が組織の中身は変えずに
手法の手先だけを変えて喰い込んできただけにすぎない。
ネット上で煽り 信者を募り ドラマのアイドルを喧伝してCDの売り上げで回収する。
テレビドラマの販売のスタイルと何処が違うの?w

まぁ良いけどさ。
俺は 安易に安直に 乗せられる気は無いよ。
 自分の目で見て 自分の耳で聞いて 自分の頭で何度でも何度でも考え直してから
 その先で自らの胸に問うて結論を出すよ。
天才では決してない 知性の極めて低い俺が
情報弱者から免れる最低限の術は それしかない、
というのが 更新を積み重ねてきた経験から導き出せる 数少ない結論の一つだからね。

ネットの日本語圏におけるtwitter界隈の現状を冷徹に考察できず
それでも安易に安直に炎上に加担する愚かさすら理解できない者達へ 付ける薬は無い。
大衆は豚だ と言いたくなるヒトラーの気持ちも分からないではないが
俺は その道を行かない。

民衆の愚かな暴走は制御できないが 抑止の手を尽くせない訳ではない。

今回のtwitterの話 そして「けいおん」の話、その両方に共通しているのは
人間社会の構造における抑止すべき階層の大きな欠落がある。
つまり
搾取する側 扇動する側 という上部構造
 と
搾取される側 扇動される側 という下部構造
 の間に立つ
俺が何度でも言っている ネットの日本語圏の下士官層 という存在達の
その能力と低さ と その品位の低さ こそが
馬鹿馬鹿しいまでの民衆の愚かな暴走を適度に抑止できなくさせている最大の要因かと。

現状のネットの日本語圏の下士官層 すなわち衆目を集め大きな影響力を持つ者達は
搾取される側 扇動される側 という下部構造を保護し啓蒙していく
という責務を完璧に放棄し
搾取する側 扇動する側 という上部構造と共謀していくことに何ら疑問を感じない状態なのだ。

「自分達が少し位に美味しい思いや気持ち良い思いをして何が悪い」が
ありとあらゆる局面で しかも長年に渡って繰り返されれば
共同体全体としての自己制御の劣化は そら避けがたくなるよね。
結果 人を死へ至らしめる事すら自己責任の一言で切り捨てられる にも疑問を持たなくなる。
文明人の共同体 と 蛮族野蛮人の世界 の差異は そういう所に在るんだけどさ、
大概の人間は そんな事へ考えを及ばせることは 全くに無い。

こうして 傍から眺める俺からすれば
常軌を逸した 正気の沙汰ではない ホロコーストに匹敵する虐殺が繰り返されている
そういう光景を常日頃から眼下に見るようなんだけどね。

大和民族系日本人の魂の最後の宿り場でもあるネットの日本語圏でさえ
蛮族野蛮人の蛮行に抗しきれなくなるのは 時間の問題なんだろうか。



という訳で 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師かは知らないけど
狂ったニュー速系2chコピペサイトや似非右翼サイトなどなどが反応してる この件
取り上げるまでもないとは思ってたけど 一応メモ、
いや 農業系の色々なトコの反応が無かったので 先送りにしてたんだよね。

http://clipsite.tumblr.com/post/569730130/2chx-x
2ch×阿修羅×大手メディア
2ch検索: [口蹄疫]  45スレ中 1〜10スレ目 0.07秒
http://find.2ch.net/?STR=%B8%FD%C4%FD%B1%D6&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL

2ch検索: [官房機密費 ] 11スレ中 1〜10スレ目 0.08秒
http://find.2ch.net/?STR=%B4%B1%CB%BC%B5%A1%CC%A9%C8%F1&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL



口蹄疫 の検索結果 約 836 件中 1 - 10 件目 - ニュースGoogle 検索
http://www.google.com/search?hl=ja&tbo=p&tbs=nws%3A1&q=%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

官房機密費の検索結果 9 件中 1 - 9 件目 - Google ニュース検索
http://www.google.com/search?hl=ja&tbo=p&tbs=nws%3A1&q=%E5%AE%98%E6%88%BF%E6%A9%9F%E5%AF%86%E8%B2%BB&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=



www.asyura2.com での 口蹄疫 の検索結果 約 69 件中 1 - 10 件目 - Google 検索
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&q=site%3Awww.asyura2.com+%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

www.asyura2.com での 官房機密費 の検索結果 約 1,570 件中 1 - 10 件目 (0.20 秒) - Google 検索
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=site%3Awww.asyura2.com&q=%8A%AF%96%5B%8B%40%96%A7%94%EF&btnG=google%88%A2%8FC%97%85


5/4 AM11時点。
まぁ これだけで もう何が起きているのかが丸分かりだけどねwwwwww
口蹄疫が見えるリンク集
中央畜産会 消費者が知っておきたいこと 
 
口蹄疫は家畜の伝染病であり、原則として人には感染しない。
また、感染した動物の乳肉を摂取しても人の健康には影響を与えない。
しかし、この病気が国内および主要輸入相手国で、発生・蔓延すると、
乳肉の安定供給が難しくなる。 


http://ameblo.jp/green-breakers/entry-10524876111.html
『牛や豚などが感染するウイルス性の家畜伝染病である口蹄疫〔こうていえき〕。
患畜は、40〜41度の高熱を出して多量のよだれをたらし、
口やひづめなどに水膨れができるのが特徴。
伝染力が強いが、人には感染しない。
有効な治療法は見つかっておらず、
発生した場合は病気の広がりを防ぐため、
家畜伝染病予防法に基づき、殺処分などが行われる』

これが口蹄疫です。

日本では西暦2000年に92年ぶりに発生したのを最後に確認されて
いなかったのですが、
4月20日に宮崎で発生が確認されました。


その後4月26日に感染疑い牛急増で県外獣医の応援要請がだされ、

4月29日には、学識者らで作る農林水産省の疫学調査チームが現地に派遣され、
現地調査と検討会を行って情報収集にあたりました。


そのような現場での懸命な努力にもかかわらず
口蹄疫にかかった患畜がつぎつぎに見つかるという非常事態に、
宮崎県の東国原英夫知事は本日5月1日の時点で
陸上自衛隊への災害派遣を要請しました
〔家畜伝染病予防法に基づき殺処分された家畜を運搬して埋めるほか、
 消毒活動が予定されている〕。

5月1日20時の時点で
今回の口蹄疫発生後に処分した牛と豚は、合計8000頭を超えています。
http://anond.hatelabo.jp/20100506120059
はてな匿名ダイアリーやはてブも嘘デマ扇動を繰り返す連中が跋扈しているが
とりあえずリンクとコピペ

口蹄疫の広がり経過についてメモ
4/20
宮崎県で10年ぶりに口蹄疫感染確認。
農水省、日本産牛肉輸出全面停止。
政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部設置。
http://www.youtube.com/watch?v=_AbqOxV1pw0
赤松農水相、宮崎選出の外山いつきから消毒液が足らない報告を受ける。

4/21
政府から指示なし、仕方なく現地で対応。消毒薬は現地の組合が用意したが不足。

4/22
農水副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」。
http://www.youtube.com/watch?v=aJJMx9amET8

4/25
殺処分の対象が1000頭を突破、過去100年間で最多。

4/27
東国原知事、赤松農水相や谷垣自民党総裁に支援要請。

4/28
国内初の「豚」への感染疑いを確認。
自民党口蹄疫対策本部長の谷垣総裁、現場視察。

4/29
農水副大臣が宮崎県出張。現場には入らず生産者への面会もなし。27日に知事が上京した時にした話を再び聞く。

4/30
自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目の対策要請を申し入れ。対応を予定していた鳩山総理・赤松農水相は当日になってドタキャン。赤松農水相は夕刻に南米へ外遊出発。
自民党、政府に6日7日の委員会開会を要求。政府は拒否。
民主仕分け組、口蹄疫により被害を受けた畜産農家に融資を行う中央畜産会を仕分け。
移動・搬出制限区域を宮崎・鹿児島・熊本・大分の4県に拡大。
自民党口蹄疫対策本部記者会見を開く


もしも この時系列が正しいならば 何処を どう見ても
天下り先が閉ざされる鳩山政権の「仕分け作業」に抵抗した農水省官僚のサボタージュ
それこそが感染拡大の最大の要因ですね。

もし中央官僚側が末端の情報を即座に入手できてなければ無能だし、
事の重要性を考えられる専門性をも持ち合わせるべき官僚なればこそ
何度でも政務議員閣僚側へ情報の説明を計っては 即時の大規模対応を迫るべきでもあろう。

つまり 末端情報を適宜に充分に最上部へ伝えられなかった、となれば
それは政務閣僚よりも 行政側の仕事の無能さこそが大きな原因の話 となろう。
高給に見合って無能では無いんだろ?w ならば意図的だとしか考えるしかないんじゃない?w

民衆が苦しもうとも 自分たちの権益を守る事こそを優先するが官僚
誠天調書 日本の特別会計170兆円が毎年に闇へ消える。公務員は、日本が滅びても あなた方に給料をせびるでしょう。
という面が露骨に出ましたね。
よって コレをもって民主政権を攻撃するのは 完全に筋違い。
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師の キチガイ沙汰を晒す事となるのみ。

政治的思考がキチガイで下劣で低能なハム速の如き
ニュー速系2chコピペサイトを信じたり 安直にリンクしたりするは、
雁屋哲の言う
 そ う い う 連 中 の 手 助 け を し て い る
勝共や似非右翼ヤクザを賛美している事にすぎないんだけどね。

政務側の議員閣僚が 官僚からのサボタージュによって情報が閉ざされた場合
政治が深刻な打撃を受ける事で 民衆への致命的な出来事となる
というのは 核密約で証明されているよね。
全くに同じ事が繰り返し引き起こされた訳だ。

民主地元議員の外山いつき から報告があっても 同様で
説得力に欠ける報告しかできなかった という 報告をした側の政治的能力の低さ
という観点の可能性もあるので
コレを持って一概に政務側への攻撃をするというのは 餓鬼の論法だw

其れを言うならば
発生一週間後になってから しかも政務側ではなく自民党側に支援要請をする
という 政治的ショーにする事しか頭に無い連中の低俗さは 如何なものかとも思うけどねw

後手に回った面は否めない、
現場からの情報は官僚経由で政務の議員閣僚へ届けられるので
官僚のサボタージュがあると 流石に厳しい。
が やはり どう考えても
貴族社会の存続をこそ渇望する 自民や保守(笑)や官僚によって被害が更に拡大した
と見るのが 状況に対する最も的確な論評だろう。

息を吐くように嘘を吐く連中は テメェらの責任を人に擦り付けては逃げ切りを計る
ってのを十八番にしてきたからねぇww
騒げば騒ぐほどに 馬脚を顕すだけだろうね。

まぁ でも またしても今回も
そういう嘘デマ扇動に乗せられる 馬鹿で豚にすぎない民衆 は
奴隷以下の家畜と化して 自らはしゃぶりつくされ 近親者までもが食い殺されて
それでも なお 見たいと思う現実しか見ないんだろうなぁ。

5/1
宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。家畜の殺処分は8000頭超へ。
総理、熊本県水俣慰霊式に出席、イグサ農家を視察。宮崎はスルー。

5/2
1例目のウイルスがアジア地域で確認されているものと近縁であることを確認。

5/3
感染17例目確認:殺処分9000頭突破。

5/4
感染19例目確認:殺処分27000頭突破
総理、普天間問題で沖縄訪問。
宮崎はスルー。舟山農林水産大臣政務官、デンマーク出張。

5/5
1例目から約70km離れたえびの市で感染確認、合わせて感染23例、殺処分34000頭に。
http://www.youtube.com/watch?v=TIcv4vDu3nc

5/7
小沢幹事長、宮崎県訪問。『選挙協力要請』のため東国原知事と会見予定。

5/8
赤松農水相帰国予定。

5/9
舟山政務官帰国予定。
自民党時代 毎冬に風邪やインフルエンザが流行って 幾人も死ぬんだけど
その度に政府に責任が追及された とかいう話は聞いた事が無いけどねw
自民党時代に突発的な天災による大規模被害が起きて 必要以上に政府の責任が追及されれば
むしろ追及する側を訝しむ なんてのは良くありませんでしたか?w

突発的な事件に対して政府が取れる事は 本来に事後の支援であり
その点は充分にすべきだとは思うけど
先に大声で責任論を言い出すは むしろヤクザが脅迫でする基本的パターンかとw

ニコニコや2chを軸にして こうまでも分かりやすい煽り方をしていれば
相手と思惑は手に取るようにバレるわけでw

官僚の動きを不思議にスルーした嘘デマ扇動が繰り返されては
また馬鹿で豚にすぎない民衆が アホのように嘘デマ扇動に釣られまくる地獄絵図が
また繰り返されるんだろうなぁ。



ネットゲリラ: 隣の芝は枯れていた  上海万博の''中国人のマナーの悪さ''に欧米がカルチャーショックを受ける
おいらが若い頃には、中国というと、中学生が校長を吊るし上げて造反有理とかやってたわけです。子供が親を密告するとか、デタラメやってた。文化大革命の収拾がつかなくなったために、騒いでいたガキどもをみんな田舎に追いやってやっと収めたんだが、あの騒ぎで中国においては「伝統」というモノが徹底的に破壊されましたね。まぁ、そんな状況からここまでのし上がったんだから、立派といえば立派なんだが、戦争で全てを破壊された日本やドイツがここまで成長した事を考えると、やはり、成長のベースになるのは「破壊」なのかも知れない。なので、中国の成長はまだまだ続くと思います。
言い回しの妙は流石ですw
つまりアレを成長と呼んで良いのかい? って事だね。



http://clipsite.tumblr.com/post/569742649/wikipedia
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』・日本ユニセフ協会  ※削除済み
児童ポルノの禁止を訴えているにも関わらず、
ソフトオンデマンドからの寄付を受け取っている。
高橋がなりのブログにて明らかになる。
ソフトオンデマンドはレイプ、痴漢などの鬼畜アダルトビデオを販売する会社である。
http://rocolo.exblog.jp/10557627/
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/741.html
ネットを強制的に遮断(ブロッキング)する自主規制が接続業者側に要請され2010年度内に実施される!
だから言ってるじゃんw 今 政権を持ってるのは何処?w
そんで最強の捜査機関「警視庁」は民主の軍門に下ったよね?w
何故か不思議に サブカル系のサイトや2chで言ってた人達の中に
恣意的選別をしての逮捕は無い と信じては 児童ポルノ法案に反対しなかった連中がいたよね?w

ウチ如き虫けらのサイトもろともに 連中が叩き潰せるのならば むしろ本望だ。
やらないと思う? まぁ確かに そんな事は無いと良いけど
連中は やりすぎたよね。

http://clipsite.tumblr.com/post/569753621/w
ニコニコは児童ポルノ法違反や児童福祉法違反で閉鎖だなw




http://clipsite.tumblr.com/post/564963620
現役早大生

http://clipsite.tumblr.com/post/564987336
知り合いに航空自衛隊の奴がいるが、訓練して手当てとか多いらしいよ
165 :非公開@個人情報保護のため:2010/05/01(土) 13:05:26
»109
自衛官つっても色々じゃないかな?
知り合いに航空自衛隊の奴がいるが、訓練して手当てとか多いらしいよ

例えば夜間離陸発着訓練
離陸1回3000円、着陸1回5000円、夜間手当て6000円、訓練手当て2000円、危険手当6000円・・・
とかだったと思う(数字は正確ではないが、相当驚いた)
1日に3回それやれば手当てだけで5万とか10万とか聞いたような


166 :非公開@個人情報保護のため:2010/05/01(土) 17:36:49
»165
民間からの引き抜き対策じゃないのかね
自衛隊上がりの民間パイロットというのはそれなりにいると聞くから
やっと育てて希少な技能を持った人材を金銭で簡単に引き抜かれるのは問題だと思うよ
手当てで払う苦肉の策だと思うが、能力に対する対価ということでしょ









posted by 誠 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。