https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年05月23日

“楽園で過ごしてきた日々”に溺れる者達

ゲンダイ的考察日記 事業仕分け第2弾後半戦スタート〜公益法人の巨額埋蔵金を取り戻せ
対象は「関東建設共済会」や「ダム水源地環境整備センター」「日本宝くじ協会」など67の公益法人と3つの特別民間法人。70の公益・特別民間法人は334人の役人が天下っている。

見逃せないのは、これらの法人が巨額の内部留保(埋蔵金)を蓄えていることだ。今回の仕分け対象法人も、3割が国の基準(内部留保率30%)を上回るカネを貯め込んでいる。

「天下りと補助金をセットで受け入れる“税金吸い上げシステム”の典型例が公益法人。公益法人は『民間』でありながら優遇措置を受け、どんどん肥大化。そうやって長年、税金を貯め込んだ結果が、国の基準を上回る埋蔵金につながったのです。今回の仕分けの対象法人だけで、内部留保は約700億円にもなります」(民主党関係者)

「会計検査院の調査では、『全国社会保険協会連合会』が約456億円、『厚生年金事業振興団』が約213億円、『全国土地改良資金協会』が161億円…など、100億円を超える埋蔵金を持つ公益法人があります。上位10法人だけでざっと1530億円にもなるのです。すべての公益法人の埋蔵金を集めたら相当な金額になるはず。民主党はいずれこれらの法人にも手をつけるべきです」(経済ジャーナリスト)

456億円も蓄えていた「全国社会保険協会連合会」は06年度、約12億円の補助金を得ていた。厚労省から天下った理事長の月額報酬は約105万円だ。

公益法人の幹部たちは「民間が貯めた資金を奪えるのか」と開き直っているらしいが、最低でも2230億円が表面化した埋蔵金、民主党はどんな手段を使っても国民の税金を取り返すべきだ。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100521/1274442672
https://twitter.com/maruco2271/status/14417740885
野党は反対したと。これに反対するなんて どんな理由だろ。
@pinool pinool これは野党も賛成でしたか?
@renho_sha昨年の事業仕分けで明らかになった独法に溜まっていた、
いわゆる埋蔵金を国庫に返納させる独法通則法改正案が
参議院で可決しました。
 ↓
独法通則法改正案 - Google 検索
これが どれだけ画期的な事か。
他で鳩山民主連立政権が上手く行かなくても
この一事だけで 大和民族系日本人は政権交代の大きな果実を手にした事になる。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E3E2E2838DE0E3E2E7E0E2E3E29C9CE2E2E2E2;at=ALL
改正独法通則法が成立 2010/5/21 12:10

 独立行政法人の不要な保有資産の国への返納を義務付ける独法通則法改正案が
21日午前の参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。

2010年度は
現金で6448億円、不動産などの現物では987億円(簿価ベース)が
国庫に返納される見通し。


政府は昨年11月に実施した公開で無駄を洗い出す「事業仕分け」で
独法の不要資産の返還を求めていた。

自民党時代はビタ一文も取り戻せなかった部分を 明確に取り戻したのだ。
この画期的な成果を これだけの政治成果を創り出した鳩山民主連立政権を
どうして覆す理由があるのか。

こうして優秀な人材が馬鹿正直に生真面目に一般民衆の為の政治をする
それが鳩山民主連立政権なのだ。

政治に100点満点を求める者は狂信的な宗教家だ、
そいつをパラノイアとして軽蔑するのみだ。
こういう政治を見定めきれない者は救い難い愚か者だ、
そいつを大馬鹿野郎として軽蔑するのみだ。
こういう明確な政治結果をも貶めるは詭弁に弄する輩だ、
そいつを詐欺師として軽蔑するのみだ。

鳩山民主連立政権は こうして65点を死守できる政権だ。
この凄味を「馬鹿で豚にすぎない民衆」へ理解しろ とは言えない。
でも俺は この政治的偉業を高く評価するね、
まぁ もっとも コレを継続できれば という注釈つきだけどねw

この政治的偉業を ならばよし と思えないは、
楽園で過ごしてきた日々に溺れる者達だ。
俺ならば こう応える。
残りの35点を少しでも埋めるが、一般民衆の ほんの少し上に居る者達の責務の一つだ、
とね。
だから こうして情報流通に乗せる事には意味がある とは思いたい。


http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201005210547.html
枝野幸男行政刷新相は、104ある全独法の運営規則が通則法で定められていることについて「あまりにも雑多な種類が一つの範囲にまとめられている」と問題視しており、今後は同法の廃止も検討する。
うん 地味に良い仕事を続けているよね。
この偉業が 本当の偉業と成るかどうかは
仕分け作業を継続し続けられるかどうかに掛かってくる。
継続し続けられなければ むしろ殆ど意味が無いからねw
鳩山民主連立政権の継続のみが その存続のカギを握るんだけど
そういう観点に触れる人は いない。

ちなみに今回も防衛・官憲・財務などの旧態依然の勢力と強力に結びつき
ウヨ=似非右翼ヤクザ=暴力団などや 新興のヤクザ(創価公明を含む)=新自由主義者
などの先に居る日米安保マフィアなどが絡む巣窟の中枢へは 殆ど踏み込めていない。
色々な思惑もあろうが あからさまに反撃を恐れて という観点も無くはなかろう。
沖縄問題とて そういう観点ですら全く無縁ではないのだ。

つまり 仕分け作業とは地味に攻撃可能な武器の一つでもあり
それは民衆が支持し続けてこそ強力な武器に磨きあがるモノなのだ。
いまだ この程度でしかない という事は
主権者が、防衛・官憲・財務などの旧態依然の勢力からコケにされ続けている 事を意味する。
家畜は餌が与え続けられていれば コケにされていても構わないんだろうがね。
贅沢三昧を繰り返してきている者達から 干し草を与えられて それでも歓ぶ人間は
右の柱に腐るほどいるけどね。

だからこそマスコミ新聞テレビ大手メディアに至っては ベタ記事一つで済ますという黙殺ぶりが
そういう意味なのだ。

それどころか朝日に至っては

 一方、衆院での審議では、政府案が不十分だとする自民、公明、みんなの3党が対案を提出。不要資産の国庫への納付義務に加えて、各府省に分かれている独法評価機関の一元化や、理事長の公募制導入などを求めていた。
と更に貶める始末 最悪だ。
自 公 政 権 の 1 0 年 間 で  な ん で そ れ が で き な か っ た の ?
でしかないんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの10年間で¥1も取り戻せなかったくせに おまえは何を言ってるんだwwwwwww

おととい来やがれ の話を わざわざ書いては ググルの検索にすら引っ掛けさせる
まさにデマと扇動のみの 悪意に満ち溢れた記事、
ホロコーストそのものを体現するが朝日新聞である。

http://www.komei.or.jp/news/detail/20100521_2239 公明新聞
爆笑だぁなwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなのが政権の中枢で長年に座っていれば そら日本が狂う訳でwwwwwwwwwww


ゲンダイ的考察日記 基地利権に巣食う霞ヶ関の役人たち
大マスコミはちっとも報じないが、そこは大きな利権が存在する。政府は基地と引き換えに、巨額の振興開発予算をつけてきて、そこに政治家や土建業者が群がり、税金を食い物にしてきた構図があるのだ。こうして、利権にありついてきた連中の中には役人もいる。ここにも基地問題が動かない本質がある。


沖縄振興開発金融公庫。

本土ではなじみの薄い名前だが、那覇市の新都心にデンと本店を構える財務省所管の特殊法人・政策金融機関である。業務範囲は幅広い。本土における日本政策金融公庫、住宅金融支援機構、福祉医療機構に相当する業務を一元的に扱う。メガバンクが1支店しか存在しない沖縄にとって、最大の金融機関なのだ。

ここに巣食ってきたのが財務省だ。別表のとおり、過去20年以上も理事長ポストには、財務省OBが座ってきた。その年収は数ある天下り法人でもトップクラスで、JICAの緒方貞子理事長と同額の約2100万円だ。沖縄県民の平均年収は本土の7割程度。県民が簿給にあえぐ中、大層なご身分である。
http://blog-imgs-35.fc2.com/o/c/t/octhan/20100522005942cb8.png
「沖縄公庫の大きな役目は、自民党政権が基地問題の見返りに、国の税金をジャブジャブ注いで、利権化した『沖縄振興開発事業費』の発注先への融資です。本土復帰の1972年度から2008年度にかけて国が投じた事業費の総額は約8.5兆円にも上ります。この間の沖縄公庫の出融資実績は、約5.3兆円です。自民党政治家が沖縄に予算を付け、沖縄公庫が業者にカネを貸し付ける。自民党政権とは車の両輪のような関係で、利権に食い込み続けたのです」(沖縄政界関係者)

米軍が駐留地の一部を返還するたびに、再開発と称した“箱モノ”建設が進んだが、多くは景気対策にもならず失敗している。公庫はこうした融資を独占してきた。99年からの10年間の融資実績は約330億円、総工費の実に51.9%を占めた。その原資には、国の沖縄関連予算も含まれる。過去10年間に「補助金」として、総額438億円の援助を受けてきたのだ。

「問題は、沖縄公庫だけではありません。歴代の自民党政権が、新たな基地負担の見返りに沖縄に予算を付けるたびに、関連する天下り団体が乱立した。01年に、当時の尾身幸次沖縄担当相が『沖縄新大学院大学構想』を発表。05年度から大学設立に向けた予算が付くと、早速、関連する独立行政法人が立ち上がり、沖縄開発庁出身で幾多の天下り先を渡ってきた官僚OBが、監事に納まりました」(前出の関係者)

沖縄に基地が固定化すれば未来永劫、“見返り予算”と天下りポストも付いてくる。沖縄を食い物にする連中にすれば、その方が都合がいい――。沖縄から基地が消えない元凶が見えてくる。
普天間基地移転の候補地の私の住んでいるところ 2010/04/11
大変に申し訳ないですが 極めて長くを引用させて頂きます
その価値があると思います。
移転候補地の利害関係が絡む人たちは一概に反対とは思っていないだろう。
それどころか本音では基地が来てくれないかなと思っている人も多い。
もちろん補償を期待してのことである。
「金で故郷を売るのか」と、この問題に対して表面的に見ている人たちは思うだろう。
しかし、移転候補地のほとんどは貧しい地が多いのだ。
この貧しさは都会に住んでいる人には理解しづらい。

インターネットで平均年収を検索すると、
日本の平均年収四三七万円、
サラリーマン四三六万円、
沖縄サラリーマン三四三万円、
国家公務員六二八万円、
地方公務員沖縄六九〇万円


沖縄平均年収、三二四、五万円、
東京平均年収五九九、七万円などと出てくる。

もちろん年度が違う資料もあるので細かい数字は多少違っているが
大まかなところはこの数字だろう。
この数字を見て意外と平均年収って少ないなあと思う人は幸せな人である。
私の住んでいる宮城島では このほとんどの年収が夢のような年収なのである。


今一度この平均年収の数字を見ると
沖縄の地方公務員の年収があまりにも高いのが分かると思う。
「いや地方公務員の給料は沖縄だけではなく日本全体で高い」と言う意見も出てくるだろうが、
沖縄に関して言えば全体の平均年収が日本一低い県なのに
地方公務員の平均年収が意外と上位に来るということが
沖縄では地方公務員の給料は夢のような給料であると言えるのだ。



沖縄には大きな産業が無くいわゆる沖縄経済は三Kで成り立っていると言われている。
三Kとは観光、基地、公共事業である。
このうち基地と公共事業は補償金頼みである。

二〇〇五年度の沖縄県総生産は三兆八一八〇億円だが、
このうち農業や漁業の一次産業は七二一億円と、わずか二%。

最大の比重を占めるのが三次産業の三兆四五八二億円。
二〇〇四年度の観光収入は四五〇〇億円だが波及効果は六九〇〇億円、
これに付加価値効果の三八〇〇億円を含めれば総生産の四割を占めることとなる。
つまり沖縄は観光しか主幹産業は今のところ無いと言うことだろう。


沖縄の補助金は毎年沖縄振興開発事業費として二〇〇〇億円から五〇〇〇億円の予算が組まれ、
昭和四七年度から平成二〇年度まで累計で八兆五五四二億円つぎ込まれた。
さらに関連経費などを含めると約九兆四〇〇〇億円にもなり、
それに沖縄振興開発金融公庫の融資四兆八〇〇〇億円を合わすと
一四兆二〇〇〇億円の金が沖縄を舞台に動いたことになる。

それにSACO補助金(米軍基地の県内施設・統合を受け入れた自治体に感謝する補助金)で
一〇〇億円単位の事業が行われる。
「島田懇事業」などは一〇〇〇億円で事業が進められた。

基地に関しては「思いやり予算」と言うものがあり、
日本に駐留する米軍の苦労を思いやって駐留経費を負担しよう
というものがある。

二〇〇四年度の「思いやり予算」の内訳は、
基地従業員の労務費一四三〇億円。
基地施設の建設費七四九億円。
電気ガスなどの水光熱費二五八億円。
空母艦載機のNLP(夜間離着陸訓練)「移転」費四億円。
あわせて二四四一億円。


又、米軍基地に土地を提供している地主三三〇〇〇人に年間八〇〇億円を
地代として支払っている。

けれども

これらの数字は私の住んでいる宮城島並びに周りの島はほとんど関係が無い。



「普天間基地移転勝連沖を検討中」などの見出しが新聞紙上で載るが、
発表になっている地域は勝連沖と言うより浜比嘉島、宮城島沖である。

なぜ勝連沖と言う言葉が紙面に踊るかと言うと
与勝半島の勝連地域にはホワイトビーチの米軍基地があるから
その基地と連動すると思われるために勝連沖と紹介されるのであろう。

沖縄では米軍基地のある地域は
お金が落ちるので自治体は金持ちのところが多い。

与勝地域でも勝連地域は金持ちの地区だと言われている。
又、勝連地域だけではなく、
代表的な地域で、金武や恩納も米軍基地の恩恵で金持ちだと言われている。


しかし、私の住んでいる宮城島は米軍基地の恩恵は一切ない。
沖縄観光は本島に関して言えば西側に偏りすぎているので
東側は本土の観光客はあまり来ない。
宮城島に観光客が来るのは数えるほどである。

公共事業にしても他の地域に比べれば皆無と言うほど少ない。
つまり私の住んでいる宮城島は
沖縄経済の三K(観光、基地、公共事業)とは全く無縁と言うことなのだ。
と言うことは もの凄く貧乏な島だと言えるのだ。

おまけに宮城島は六五歳以上が七〇%を占めると言われる老人の島でもある。
先行きが明るくなるどころか どんどん暗くなる運命の島でもある。
そんな島にとって年収が三百万円以上なんて夢物語である。
島の平均年収はきっと二百万円前後だと思われる。
それも老人や主婦を省いた働き盛りの人の年収でだ。

宮城島は海人と言われる魚業を従事している人が多いが、サラリーマンも多い。
サラリーマンは海中道路を渡り本島に働きに出ている。
そのサラリーマンに月給を聞いたことがあるのだが十五万円だと答えた。
三十代である。

ちなみに私の住んでいる自治会の会長の給料が十五〜六万円で
島人には羨ましがれている金額なのである。
私は自治会の審議委員をしているが その手当ては一回審議会に出席すると五百円である。
一年で数千円と言うところだ。
ただ審議委員は審議会出席と島の行事で働く以外は仕事もあまりないので
金額よりボランティア感覚でほとんどの人が就任するが
自治会長だけは土日祭日以外は自治会館に出勤しなければならない。
又自治会には自治会長以外にも書記が常任しているが その書記の給料は十万円ほどである。


「沖縄は物価が安いから低い給料でもやっていけるのでしょう」
と沖縄県外の人は勘違いしているが、
沖縄の物価は本土より少し高い。ただ、家賃は安い。

沖縄の食生活は昔と違い本土と同じようになっている。
スーパーに買い物に行けば本土とほとんど同じものが売られている。
並ばれているのは本土から送られて来たものが大半だ。
これは何を意味するのかと言うと
輸送費がかかるためにスーパーで売っている主に食材だが本土より若干高いのだ。

魚は沖縄産を沖縄の人は食べていると思っている人も多いだろうが
魚も最近はほとんど本土産で、若者は沖縄の魚をほとんど食べなくなって来ている。

つまり沖縄は、家賃以外生活費は本土より高いのだ。
年収が全国一低い県で生活費も本土より高いのだから
沖縄県民は かなり苦しい生活を送っている人が多い。

ただ例外は基地関係の恩恵を預かっている人たちである。
沖縄は全県民が貧乏かと言うと一割は年収千万円以上の金持ちもいるのだ。
その一割は3Kの恩恵を預かっている人が多いと言うことだろう。

だから沖縄のゴルフ場は
何もしないでお金が入って来る人が沢山プレーしていると言われている。

そしてそのことは沖縄の平均年収の本質にも関わってくる。
つまり3K(観光、基地、公共事業)の恩恵を預かっている金持ちも沖縄には多いため、
そのお金が沖縄の平均年収を上げている実態もあるのだ。

と言うことは3Kの恩恵を預かっていない私の住む宮城島の島人は
もの凄く低賃金で生きていると言うことでもある。

それが先に書いた年収二百万円前後と言う金額である。
そしてこの二百万円と言う数字は一人で暮らす金額では無く家族で暮らす金額なのだ。
その家族も子供が三人と言うのも珍しくない。

「そんな給料で暮らせるの?」と不思議に思う人も多いと思います。
しかし四十年前の日本は、ほとんどの家庭がそのような情況で暮らしていたはずである。
つまり四十年前の日本の姿が
沖縄のへき地にはまだ存在していると言うことだ。

もちろん主婦はパートの機会があればほとんどの人がしている。
それでも生活は苦しいのでなるべくお金を使わない暮らしをしているのだ。
畑で野菜を作り、海人が獲って来た魚を貰い、
おじい、おばあと一緒の家に暮らして何とかやっていっているのだ。
そして子供のいる家庭はまだましで、
老人だけで暮らしている(宮城島は老人だけで暮らしている家は沢山あるし、
一人暮らしの老人も沢山暮らしている)家は島の外に買い物などほとんどしない。

島の行事で、無料で行われる行事は老人も参加する人が多いが、
弁当代などを払う有料行事は、参加者は極端に減る。
これが無料で弁当などが配られる行事に対しては
その日が来るのをとても楽しみにしているおばあも多いのだ。

「貧しくても思いやりがある暮らしなら
 今の日本の物質にあふれている暮らしより幸せなのでは」
と言うようなことを思う人もいるだろうが、
貧しさもある限度を超えれば殺伐とした家庭になってしまうし、
その貧しさから抜け出る為に日本は高度成長をしたはずで、
貧しさを喜ぶ人などほとんどがいないのである。

実際、島の人が外で成功しても島には帰って来ない。
失敗した人が帰ってくるか、成功を夢見ない人が島に残るのだ。

島で暮らした人は島に残る島人を負け組と思っているのだろう。
貧しい島でも幸せだと思う人は実体を知らないで語る人が多いだろう。
そしてそのような人は意外と多い。

沖縄の不幸を語る人、沖縄の未来を憂いている人は著名人に沢山いるが、
それはあくまでテレビの中や活字の中、もしくは東京の酒場の中が多い。
実際に私の住んでいる沖縄のへき地にまで足を運んで話を聞こうなどと言う人はいない。

今、これだけ普天間基地移転で騒がれても
宮城島に話を聞こうなどと言う著名人が誰もいないのが良い証拠である。
だから著名人がれテレビで語る勝連沖の情報は話にならないのが多い。


誠天調書 2010年05月10日: あの時に そして今 何が起きているのか?
と問題の質は殆ど変わらない。
この視点を欠いて政治を語る連中が 俺は どうしても許せないんだ。
だからこそ 鳩山民主連立政権で ならばよし とは思っているんだよね。




http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1437.html
「宝くじ協会」は、永田町近く(山王)のビルに約500uの事務所。
ここに9人の役員と3人の女性事務員しかいないらしい。(驚)
宝くじ利権を根絶しよう。 なんと当選金は売り上げ1兆420億円の半分以下?! (リチャード・コシミズ・ブログ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/762.html

毎日の生活に苦しむ庶民が、ささやかな夢を見ようと、わずかなお小遣いを割いて購入する宝くじ。

売上金の大半が当選金に充当されていたと思いきや、当選金は売り上げ1兆420億円の半分以下。4178億円が収益金として地方自治体に。1480億円が経費として、公益法人に流れていた。どちらも、最終的には「100以上の公益法人・団体や地方自治体などに流れている」そうで、「宝くじ協会が3年連続で助成した100以上の法人のうち、59法人に計108人の天下りが常勤役員にいることも判明」したそうな。

つまり、官僚を辞めた連中の受け皿として、宝くじの助成を受けた100以上の無益な公益法人が設置されている。庶民のなけなしのカネが、官僚の老後の地位保証・生活保障に費消されている。こうなると、現行の宝くじ制度など「悪」でしかない。私が決められるなら、そんなもの即刻、全面廃止する。100以上の法人は全部お取り潰し。元官僚は、全員、斬首。そもそも、賭博の収益を地方自治体の収入源などにすべきではない。

おそらく、社会のあらゆるジャンルで、このように官僚を太らせるシステムが出来上がっているのであろう。そして、特別会計などの枠組みの中で、複雑怪奇な制度をでっち上げて、外から見ても理解不能に仕立てたうえで甘い汁を吸ってきた。その官僚の暗黒世界の美味しい部分を自民党清和会や創価公明が共有していたからこそ、メスを入れずに今まで利権を温存して来た。

民主党に、この美味しい利権の牙城を壊されてはたまらない。旧権力のゴロツキとチンピラと人間の屑とゴキブリが、必死の抵抗をしているのである。だが、悪は最後には屈服する。日本は神国である。(ちなみに、個人からの寄付金など、日本赤十字社の収益の半分以上が、人件費に充当されていると聞く。ふざけるな。こちらも糾弾すべき。)

今回の仕分けの対象となったのは、日本宝くじ協会、自治総合センター、全国市町村振興協会など9法人。

宝くじは、都道府県と政令指定都市が総務相の許可を得て、銀行に委託して販売している。2008年度の売り上げ1兆420億円のうち、45.7%(4762億円)が当選金で、40.1%(4178億円)の収益金は販売元の都道府県と指定市に入り公共事業などに使われている。経費は1480億円で、そのうち日本宝くじ協会に183億円、自治総合センターに97億円が宣伝委託費として支給されている。

収益金の一部は都道府県・指定市を通じて、宝くじ協会などに入った宣伝委託費も助成金などの名目で、それぞれ総務省など国が所管する100以上の公益法人・団体や地方自治体などに流れている。複数のルートで同じ法人に資金が流れたり、法人間で資金が移動したりする例が多く、極めて複雑な構造だ。宝くじ協会が3年連続で助成した100以上の法人のうち、59法人に計108人の天下りが常勤役員にいることも判明。宝くじの売り上げが官僚OBの人件費として「中抜き」されている構図だ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/765.html
「電通に丸投げ」報じぬ新聞TV

自動車免許「教則本」の税金無駄遣い
 免許の更新は法律によって義務づけられていますが、その際に教則本を買わなければいけないという法律は、ないんです。というのに、その売り上げが、32億円なんです。
 そのうち、22億円が制作経費に使われています。また、そのうち20億円を本の実際の制作やら製本やらに使っていますが、仕事は随意契約した業者に丸投げです。
 その業者は電通





【小沢氏再び不起訴】石川議員の供述は信用できない(日テレNEWS24)2010 年 5 月 22 日
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/767.html

容疑内容なき小沢不起訴報道|永田町異聞

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/720.html
検察が「2回目の不起訴」を急いだ理由  (日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-463.html
これには検察の総長人事が絡んでいると、面白い記事があった。

紹介する前に総長には大林東京高検検事長が既定路線ではあるが、これも同じく既定路線と言われている、大林の後任の検事長は、特捜部長も務めた笠間治雄・広島高検検事長である。現場検事の信任が厚いといわれている笠間検事を検事総長に押す声もあるという。

大林検事長が来月6月17日で63歳の定年を迎える。検事総長の定年は65歳だから、なんとしても法務・検察は6月17日までには大林を検事総長にしなければならないというのだ。

その興味深い記事というのが、「現代ビジネス」http://gendai.ismedia.jp/articles/-/585 に連載しているジャーナリスト・伊藤博敏氏の≪「わずか1ヵ月で「不起訴処分」を決めた東京地検特捜部の裏事情」≫だ。

【再度の不起訴処分を受けて発表した】小沢氏のコメント全文
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/737.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/740.html
「東京第五検察審査会」の小沢幹事長「起訴相当」議決には何の客観性を正当性も無い!(杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/e5ad53d8faf6a00264378df8004c0a4b



http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/755.html
「小沢一郎支援ブログ事務局」からのメールが届いた平野氏より伝言「ネットキャンペーンとして『平野貞夫証人喚問』の要求を出して頂けませんか」 〔日々坦々〕
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-464.html


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/629.html
メディアを揺るがす“大贈収賄事件”官房機密費を懐に入れたマスコミ人たちの常識 【週刊上杉隆】

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/658.html
官房機密費を貰った評論家連中(弁護士阪口徳雄の自由発言)
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/61579050.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/748.html
平野貞夫爆弾発言、森英介前法相が逆指揮権発動!  麻生太郎・漆間巌・森英介と人的な繋がり? (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e954d95bbc3764b296e56c7f712d79aa

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/696.html
平野元参院議員を提訴 海産物の納入トラブル



http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/772.html
【亀井記者会見】亀井大臣が、検察の捜査、極めて偏向した虚偽リーク報道を斬る!
http://www.fsa.go.jp/common/conference/minister/2010a/20100518-2.html
本当に皆さん方、頑張ってくださいよ。私は、業界紙を含めて、業界紙というのは業界のためにあるのではないのですよ。業界が嫌がるようなことを書いても、それが正しい記事であれば、長い目で見れば業界のためになるのですよ。短期的に業界に良い記事を書いていたって、それは業界のためにならないのですね。だから、その辺りの記者魂というか、それを持たなかったら駄目ですよ。皆さん方は、そういう点はちゃんとした記者ばかりだろうと思うのですけれども。


今、大変な危機ですよ。私はだから、今、国民新党が座っている席というのは、中野正剛(戦前・戦中の衆議院議員)、鳩山一郎(元衆議院議員)、三木武吉(元衆議院議員)が座っていた席ですよ。

      前から、野党のときも「亀井さん、寂しいでしょう」と言われて。与党の
      上の方に座っていたのがね…。冗談ではないと。私が座っていたところは
      中野正剛が座っていたのだと。誇り高き議席だと言って…。
      国民新党は支持率が良くないと。では、中野正剛は支持されていたのかと。
      鳩山一郎、三木武吉は支持されていたのか、支持されていないですよ。
      当時のマスコミは、よってたかって叩いていました。
      「東条英機、万歳」で礼賛ばかりしていましたね。

      だから、そのときのメディアのあり方なり国民意識、世論なんていうのは、
      必ずしも国をまともな方向にもっていくものとは限らないのです。
      あまりそれを言うと、「思い上がりだ」と言われますけれども、
      私はそう思いますよ。だから、皆さん方も頑張ってくださいよ。




http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/717.html
小沢幹事長が首相の対応に苦言? 嘘をつけ朝日新聞! (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/4e16d99ebc4c448c14ba97c441e1a11c



首相に「ルーピー」のヤジは 自民・丸川珠代氏  (まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/741.html

"支持率低いのはマスコミのせい"と言ったら 逆切れ!  (まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/718.html




http://www.data-max.co.jp/2010/05/2_316.html
写真特集:口蹄疫で揺れる宮崎(2)宮崎市内は平穏
実は ↓と関連が有るように思えて仕方が無いんだよね
2010年05月18日 田中龍作ジャーナル: 普天間迷走で勢いづく自民国防族
こっちは すっかり勢いが無くなりましたからなぁwwwwwwwwwwwww
で カルトに しがみつかなきゃ生き残れない↓は

田中龍作ジャーナル: 記者クラブにしがみつき滅び行く新聞・テレビ
田中龍作ジャーナル: 「記者クラブ問題」が騒がれない理由
で こうなる↓訳だわなwwwwwwwwwwww
田中龍作ジャーナル: 「赤松農水相が外遊先でゴルフ」で思い出す「永田ガセメール事件」
「ガセメール事件」には裏があるーー
 永田氏がつかまされたのは明らかに「ガセメール」だったが、ホリエモンが武部幹事長に振り込む口座はあったというのだ。武部氏が当初、周章狼狽したのはこのためだ。ところがメールはガセだった。それが分かった時、武部氏は実に嬉しそうな顔をしたという。
踊らされる家畜は 屠殺されるまで気づかないだけだろうけどさw
もっとも 自分だけは家畜じゃない と思ってる家畜ほど
イデオロギーという名の夢を忘れられない自分自身を理解してないモノだけどねw





ネットゲリラ: 女はしゃべらなければ俺の近くにいていいよ  女「絶対に結婚したい!!」→「では、あなたは相手に何を与えられるのですか?」 生き地獄の独女達

近代経済学というのは、社会が無限に増殖して行くのを前提に作られてるわけです。
「利息」とか「配当」とかいうのが、その典型ですね。
なので、人口が減って行くと、国力が損なわれる事になるわけで、
慌てて「中国人を輸入する」とかいう馬鹿な話になるわけだ。



まぁ、日本なんてぇのは狭い国なので、人口が多すぎる。
今の半分でもいいだろう。
なので、結婚しない若者が増えるのも当たり前です。
こういう事が 分からない人は永遠に分からないだろうからなぁw
ネットゲリラ: 原因はデフレ不況  【速報】 勝間和代さんが交通事故 勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」
つーか18日の事故を21日に「速報」と報じるが産経と2ch
単なる宣伝でしかないわなw

まぁ、オンナの経済評論家というだけで需要があるんだろう。
でも、オンナの経済評論家という存在って、オカマが恋愛を語るくらいに無責任というか、
存在そのものが自己矛盾
のような気もするんだが、
なんせオンナなので、そんな事はまったく気にならないようですね。
ネットゲリラ: 売上げ2億で有利子負債が90億
売上の80パーセントだか98パーセントだかが粉飾の架空だったというんだが、
こんな会社でも上場できる
というか、こんな会社だから上場したがるわけですね。

本当に儲かっている会社は上場なんかしなくても、
銀行が競ってカネ貸してくれる。
つうか、カネ借りなくてもやっていける。
カネが欲しいから上場するんですね。
それを、カネの欲しい投資家がコゾッテ買うというのだから、
カネの欲しいヤツばかりで
そして
こういうスレ程に全く勢いが無くなる今の2chな訳でwwwwwwwwwwwwwww
そんなもんを まともに精査できない連中がまとめた記事をリンクする方が
もはや どうかと思うけどねw

99 :ヌマガレイ(愛知県):2010/05/21(金) 20:07:31.76 ID:ucUSpo41
ヤフーの掲示板で内部告発っぽい書き込みはあったよ


100 :マブナ(神奈川県):2010/05/21(金) 20:12:48.31 ID:cvphBYHZ
本社サイトからは速攻で社長の画像が削除されたが、
哀れなアホルダーのために見つけてきた。
http://www.kawasaki-net.ne.jp/sbk/tanbou/02_16.html
http://www.nikkei.co.jp/tento/vc/20031224e2e2400524.html
社長の経歴
奥村裕 代表取締役社長
奥村裕は、株式会社エフオーアイの創業者であり、創業以来、一貫して社長として会社をリードしています。
奥村裕は、1950年に北海道で生まれ、1973年に北海道大学工学部を卒業しました。電気工学専攻で、電磁場の解析などを得意としております。NEC株式会社、東京エレクトロン株式会社などを経て、1994年に当社を創業しました。
NEC株式会社で学んだ半導体技術、東京エレクトロン株式会社で学んだプラズマプロセス装置の知識を駆使して、創業以来当社の技術をリードし、次世代型のプラズマエッチング装置などの開発を指揮しております。
会社の経営に注力する一方で、次の当社を担う後進の指導にも力を入れております


111 :キタマクラ(東京都):2010/05/21(金) 22:54:03.26 ID:S97UKWBf
>>100
社長は自分のサイトのパスを持って隠すことも出来たけど、今でも晒してる。社長は単なる技術屋で騙されたっぽい。騙されても責任はあるが。
専務が元凶らしい。


112 :アコウダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 22:56:07.83 ID:D8Qb53sj
>>111
騙されるにもほどがあるだろw

113 :マダラ(catv?):2010/05/21(金) 22:56:56.40 ID:p/TChnbA
>>112
株買った奴にも言えるよな

106 :サカタザメ(北海道):2010/05/21(金) 21:42:00.34 ID:w2w9PSbd
売り上げ2億程度で上場できるもんなのか

109 :アコウダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 22:30:20.72 ID:D8Qb53sj
Vシネマでもここまで荒っぽい展開はないw


102 :キングサーモン(埼玉県):2010/05/21(金) 20:29:29.65 ID:ln9lvSjp
EDINETで株式会社エフオーアイを検索
EDINET
http://info.edinet-fsa.go.jp/
E02361:株式会社エフオーアイ S0004D50:有価証券届出書(新規公開時)
監査報告書
公認会計士 桜友共同事務所
    公認会計士 蓮見 知孝
    公認会計士 中川 佳昭
O-Yu Kyodo office / 公認会計士 桜友共同事務所
ttp://www.o-yu.gr.jp/index.html


103 :マツカワ(catv?):2010/05/21(金) 20:47:52.17 ID:qAYTt+72
>>102
やっぱりこのスチャラカ公認会計士は無限責任負うことになるの?

116 :ヨゴレ(埼玉県):2010/05/21(金) 23:13:58.34 ID:Y23BOba2
>>103
ザルな粉飾決算だったら担当者は無限責任だね。
重過失がない場合に責任を軽減する規定が書いてあったけど
実態の数倍とか数十倍の売上げを見逃すのは故意or重過失。
この二人だけじゃなくて、桜友共同事務所の出資者(株主みたいな人)も全員破産かもしれない。

118 :メイチダイ(アラバマ州):2010/05/21(金) 23:26:15.11 ID:V4doWBOT
見抜けないなんてありえない。
「クソ株ランキング2009」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9263337
去年の上場の時点で怪しいと思った投資家も多し。

119 :シマガツオ(埼玉県):2010/05/21(金) 23:26:36.54 ID:b1QS+YKK
マザーズに上場してる企業なんてこんなブラックばかりだよ
就活してる若い奴らは気をつけろ

141 :アラパイマ(catv?):2010/05/22(土) 09:07:43.08 ID:BdZ31+Pv
当然実刑だよな?
(´・ω・`)堀江さんも実刑だったしな!

140 :キダイ(関西地方):2010/05/22(土) 09:05:12.03 ID:DYkCjSoJ
こんなんみると堀江氏はなんで捕まったんだろうと思う。

ネットゲリラ: 在特会を許さない市民の会  京都地裁 「在特会は1日あたり100万円払え!」 朝鮮学校への街宣で
3 :ハナザメ(大阪府):2010/05/22(土) 12:39:00.55 ID:RSHZojRC
在特会・大敗北ワロタww

2 :アゴハゼ(dion軍):2010/05/22(土) 12:38:51.95 ID:aBNZYgRu
ここはどこの国なの

7 :タツノオトシゴ(東京都):2010/05/22(土) 12:40:47.25 ID:SnnP97+9
>>2
法によって統治される日本国ですが何か?

22 :リュウグウノツカイ(岩手県):2010/05/22(土) 12:44:56.81 ID:Spx5Xk6P
ネトウヨ涙目wwww

44 :クマノミ(岩手県):2010/05/22(土) 12:53:00.57 ID:fVR8Plc9
在日に新たな特権与えてやってるんだからざまぁないなw
こいつら実は在日の特権を守る会なんじゃねえの

47 :アゴハゼ(東京都):2010/05/22(土) 12:55:05.67 ID:4FIqASEW
結局在日に金貢いだだけか
もっと賢くやれよ

583 :ゴクラクハゼ(東京都):2010/05/22(土) 17:57:43.23 ID:H74IP/wO
在特会とか主権回復とかの行動する保守は弁護士がいないのが致命的だな
左翼団体には弁護士が腐るほどいるから法廷闘争になるといつもフルボッコwww
大馬鹿野郎とパラノイアと詐欺師の集まりなので もはや 殆どジサクジエンの域だなw
ま どーせ 他に偽装して暴れ出す予備軍は 右の柱に山ほどいるけどねwww
あとニコニコにもねwwwwwwwwww
399 :アゴハゼ(千葉県):2010/05/22(土) 15:03:41.66 ID:GedcUJIe
お前らもニコニコの政治カテゴリの動画みろよ
いかに朝鮮人が汚いマネしてるか分かるぞ?
在特会は唯一それに対抗できるだけの勢力である
在特会叩いてる奴=金もらってる創価だから流されるなよ


433 :ウメイロ(東京都):2010/05/22(土) 15:21:14.28 ID:FiXaNUuo
>>399
自民党の金で運営されている工作動画の言う事なんか信じるなよw

457 :スカラレ・エンゼル(アラバマ州):2010/05/22(土) 15:35:09.59

ニコニコとかようつべでの在特や主権のネット工作ってすごいよ
あいつらの動画って少ない再生数で気持ち悪いほどの絶賛コメント
反論や批判は全部スパム扱いで隠してる
こいつらが他の動画にも出張って色々やってるんだろ
一番最初にネットでのプロパガンダをやりだしたのが主権らしいし

432 :スカラレ・エンゼル(アラバマ州):2010/05/22(土) 15:21:07.69
やばいのは主権回復の会なんだけど
まんまと在特会の知名度を利用して、非難から逃れてるよな
主権回復の会 ニコニコ - Google 検索

153 :アゴハゼ(catv?):2010/05/22(土) 13:22:11.11 ID:yBVNZmvZ
街宣右翼は朝鮮人が日本の愛国保守派を貶めるためにやってる
自作自演説を信じてた時期もあったけど
在特会やネトウヨの振る舞いを見てると これが右翼の本質なんだなって気づいたよ

12 :トビエイ(東日本):2010/05/22(土) 12:42:31.93 ID:Vc9qpiU/
これは憲法違反。
政治活動の自由は保障されている。

440 :シロウオ(栃木県):2010/05/22(土) 15:24:26.63 ID:JurQpCip
>>12
ネトウヨには人権なんかないって いい加減に学べよ
真っ当に義務や責務を果たす前に 大っぴらに権利を主張してきたからねぇww
ウヨが有り金すべてを吐きだして切腹したら 靖国神社に葬られる権利を与えてやるよw
今更に まだ大声で叫ぶ連中に
まともな人間的権利の行使が許される状況下にあるかどうかの
その判断すらできないならばこそ、
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か でしかないんだけどね。




http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/05/post_e06e.html
つうか、今度オンナを作るんだったら、
淫乱でテクニシャンの処女がいいね、おいらとしては。

俺的には 女も生モノなので情も感もあるので 其処まで処女信奉はできませんw
つうか 実際にはメンドクサイよ 処女は。肉体的によりも精神的にね。
なので他の男の臭いが無い程度の女を あえて淫乱でテクニシャンへと仕込むのが好みです。





11 :アゴハゼ(千葉県):2010/05/22(土) 14:27:48.07 ID:ISMQl2rf
処女を捧げるだけで
浮気しない、家事手伝う、高給取り、わがまま聞いてくれる旦那が絶対に手に入るんなら
みんな何があっても処女を大事にするだろうね


42 :カムルチー(新潟県):2010/05/22(土) 14:34:04.25 ID:i/datkQg
独身オバサンにありがちな態度

20代終盤 いい男は居ないか? 居なくても絶対に妥協しない
30代前半 安易に妥協はしたくない 自分が男を選ぶ立場
30代後半 同年代に良い男が残っていないので年下男を捕まえよう
40代前半 アラフォーだから、まだまだ結婚できるはず
40代後半 私、結婚は厳しいのかなぁ・・・
50代前半 閉経したせいで、やっと結婚は無理と悟る

独身オバサンのあるべき態度

20代終盤 妥協するから結婚してください
30代前半 私も稼ぐから結婚してください
30代後半 むしろ私が稼ぐから結婚して下さい
40代前半 結婚してなんて言わないから、せめて遊んで下さい
40代後半 いくらでも貢ぐので、ときどき遊んで下さい
50代前半 話しかけた時ぐらいは返事して下さい


188 :アジアアロワナ(栃木県):2010/05/22(土) 15:03:17.31 ID:zUgsW5nw
社会「結婚しろクズ」
女「じゃあ結婚する」
男「ババアとは結婚しません」
女「わたしこそ稼ぎの安い男とは結婚しません」
社会「高望みはやめよう」
女「じゃあ年収700万でいいわ」
社会「そんないい男が余ってるわけないよ」
女「もう独りで生きる」
両親「お願いちゃんと結婚して孫生んで」
女「じゃあ婚活する」
業者「あなたは相手に何を与えられるのですか?」
女「なるほど」


190 :マジェランアイナメ(長崎県):2010/05/22(土) 15:04:05.13 ID:PgfR02VA
>>188
初めて見た。 なるほどでワロタ

243 :アゴハゼ(アラバマ州):2010/05/22(土) 15:17:24.62 ID:QzosZEhi
>男性サラリーマンの平均年収は533万円

既婚者も独身者も新入社員も定年間近もまとめた平均出して
600万円が若干高望みだとは頭沸いてる。

317 :アゴハゼ(大阪府):2010/05/22(土) 16:01:19.66 ID:0l0mxCbl
平均533て一部の高所得者が値をおしあげてるだろ。
それに結婚適齢期の男性限定で平均じゃなくて中間値を取らないと意味のない数字だと思う。
そんな難しい事を理解できる と期待する方が間違っていると思うw
じゃなかったら マスコミ新聞テレビ大手メディアやネットの日本語圏の情報を
もう少しは精査できる人間が多くても良いはずだからねwwwww





【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ144
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1273147145/l50 mercredi 様
298 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/05/10(月) 15:47:55 ID:mnr3cfNe0
【ソマリア海賊終了のお知らせ】ロシアのタンカー乗っ取る→軍艦出動


8 :名無しさん@十周年:2010/05/05(水) 23:38:04 ID:90yjDO4D0
よりによってロシアの船に手を出すとは…。

112 :名無しさん@十周年:2010/05/05(水) 23:58:27 ID:3FlPFzDCP
人質とった事件でも、ガスまいて人質ほとんど
死んでなかったっけ


115 :名無しさん@十周年:2010/05/05(水) 23:59:09 ID:mWcyqoan0
>>112
劇場占拠事件な
濃度間違っただけだ


121 :名無しさん@十周年:2010/05/06(木) 00:00:19 ID:taQC0g7J0
>>115
濃度間違っただけか・・・・・・・
それなら仕方ないnイヤイヤイヤイヤ仕方なくないよ!
299 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/05/10(月) 15:48:36 ID:mnr3cfNe0
301 :名無しさん@十周年:2010/05/06(木) 01:08:34 ID:o76vQ01g0
いくらロシア軍でも自国民の命が最優先だと思うんだが・・・



330 :名無しさん@十周年:2010/05/06(木) 01:29:56 ID:mRMx031J0
>>301

■モスクワ劇場占拠事件(2002年10月23日発生)
武装勢力42名が人質922名をとりモスクワ劇場に篭城

ロシア当局要求を拒否

10月26日早朝、スペツナズ突入。
銃撃戦の末、武装勢力全員死亡。
突入の際非致死性ガスを使用したものの、人質129名が窒息死。


■ベスラン学校占拠事件(2004年9月1日発生)
32名の武装勢力がベスラン学校を占拠。体育館で篭城。
下は7歳からの子供とその保護者の計1181人が人質に。

ロシア軍出動。交渉しつつも警察隊、特殊部隊が展開。

人質になっていたち赤ん坊とそれらの母親の26人が解放

9月3日爆発を機に銃撃戦。
体育館の屋根が崩落、治安部隊の一部による機銃掃射、子供の人質の親による銃撃等で大混乱の末
死傷者は1000を越し、死者は少なくとも335人(うち子供は156人)



559 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/05/13(木) 17:38:44 ID:I51fPZ520
【精子ヤバイ】キンタマビビビ→で精子が6ヶ月間生産されなくなって生中だしし放題
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1273729356/
108 名前: クラカケモンガラ(関西地方)[] 投稿日:2010/05/13(木) 15:05:59.81 ID:gNpCpxCf
精子自体は白ではなく、ほとんど透明です。
精液には13%〜33%くらい前立腺液が含まれていますが、これも透明です。

では、なぜ精液は白く濁っているのでしょうか?

その原因は、膀胱の下部にある精嚢で作られる精嚢液に原因があります。
この精嚢液とはタンパク質を含んだゲル状のもので、精液の5割程度を占めています。
タンパク質は集まると白く見えるため、精液も白く見えるのです。

なるほど



「省略」の技術 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
書かなくても読者が想像できることは削る。

それを書かないと話が通じない、ということ以外は勇気を持って削る。書いた物を「書く必要があるかないか」確認し、必要がないと判断したらザクザク削る。

時系列で描く必要はない。時系列・構成を変えればもっと短いページ数・字数で伝えられる時は、時系列・構成を変える。

言葉の繰り返しは徹底して避ける。言葉の重複・内容の重複は、ザクザク削る。

たぶんこれと同様の訓練は、映画、シナリオ、テレビ、ラジオなど、特に時間の尺、ページの規定がシビアな職種では積んでいるのだろうと思う。
こうして書いて頂けると
俺の考えてきた事は間違ったんだなぁ と思えて嬉しい。
俺も 自分なりに そういうモノを考えて創ってきた経験のある身だから
今は 斜め上 で考えてきている。

情報戦も書く必要が有るとされる言葉だけを連呼するべきだから。
だから まず尺も量も時間も注ぎ込んだ後で
其処から逆算をして 省略をしていく。
それが誠天調書だ。





posted by 誠 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。