https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年06月03日

大多数の無党派の無責任 という甘い蜜を吸い続けられる、と根拠もなく信じる。
本当に食えなくなってから立ち上がるのでは遅いのだが。

NHKの第一報は忘れないでおこう。 こわれたおもちゃをだきあげて 結局 アメリカにたてつくと 国内の装置が働いてしまう。
NHKの第一報は忘れないでおこう。

曰く「普天間問題の対応の問題で社民党の連立政権からの……」
↓コレが第一報だよね
http://www3.nhk.or.jp/knews/20100602/k10014839161000.html
政治
鳩山首相 党幹部に辞意伝える

鳩山総理大臣は、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐって、社民党が連立政権を離脱した事態を踏まえ、
政権に対する国民の信頼を損ねた責任を取りたいとして、
総理大臣を辞任する意向を民主党の幹部に伝えました。
鳩山総理大臣は、民主党の両院議員総会で対応を協議することにしています。

06/02 09:37



アタマっから
「アメリカとの交渉で」「アメリカの干渉で」「アメリカの指示に異を唱えたため」
ということを言わないことで、内政問題にすり替える。

沖縄のことを「日本語の通じる外国」とでもしているのならそれも有りだ。
バカ野郎!沖縄は日本だ。

これは国家間の外交問題であり、戦争だ。
http://twitter.com/Haba_nero/status/15215258060
http://twitter.com/Haba_nero/status/15215408996
http://twitter.com/Haba_nero/status/15215603781

その直前の NHKに こんなのもある
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100601/t10014836951000.html
外相 トップ交代では済まない 6月1日 23時52分
岡田外務大臣は記者会見で、民主党内で参議院側を中心に鳩山総理大臣の進退を含めた責任を問う意見が強まっていることについて、「トップを替えれば済むと考えるのは違う」と述べ、党内の混乱がかえって国民の支持を失うことになりかねないとして、こうした意見をけん制しました。

この中で岡田外務大臣は、
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐる政府の対応について、
「日米合意がなければ、先の見通しがまったくつかない状況になっていた。
 鳩山総理大臣も、それによって厳しい批判を浴び、支持率が下がることを覚悟しながら、
 普天間基地の危険性を除去しなければならない という観点で行ったことで、
 私も同じだ」と述べました。

そのうえで岡田大臣は、
民主党内で参議院側を中心に鳩山総理大臣の進退を含めた責任を問う意見が強まっていることについて、
「民主党の支持が低迷し、逆風だと感じているが、
 トップを替えれば済むと考えるのは違う。
 選挙が近づくと、トップを替えて乗りきろうという声が出がちだが、
 国民は それを含めて見ており、慎重になされるべきだ」
と述べました。

面白いなぁ。
鳩山兄と小沢とは距離が有るとマスコミ新聞テレビ大手メディアから言われる岡田なのに
鳩山兄辞任の前の日に 鳩山兄と小沢が降りても 岡田からは党を割らない、
というのを言外に言っているようにも聞こえるよね。
鳩山兄が降りようとも 民主は割れない、この意味は小さくないよね。


「反対を唱えるだけのイデオロギー」ではないままに何とかしようとする者達は
民主政権の中枢にも数多い。

100点が取れなければ許さない とか
勝手に定めた目標で100点が取れれば 他は0点どころかマイナスであっても構わない とか、
そういう自民党時代の「イデオロギーの政治」とは決別し
65点を死守するが民主党時代の政治志向なのだ

菅が居て 岡田も居て その周辺を固める者達も多く居る。
ならば その方向性で託せる、と踏んでの退陣だよね。




最悪のシナリオは それでも参院選で民主が過半数を取れなくなる事。
その場合は 来年の統一地方選まですら 菅でも持たなくなるだろうね。

統治能力よりも粛清を求めた一般民衆の声に応えきれなかった、
政権交代は内戦の始まりを意味しているが 結局に倒せたのは自民党という看板だけだったね。
まだまだ 官僚も官憲も日米安保マフィアもマスコミ新聞テレビ大手メディアも 健在だ。

菅という政治家は 高潔さを保ちながら 内戦の持続を続けられるのだろうか?
しかも内戦の継続は国力の疲弊でしかないから
実際に勝ち切れなければ 内戦そのものを利権化されてしまうだろうね。

当面は 菅の組閣と党の陣容がどうなるか かな。
副総理が次の後継 という手法の継続は 決定的な断絶を避ける集団としては効果的だ。
後継者人事を先に済ませておいた この先見の明が 今 生きてきているからね。

その辺りをして
民主政権が戦時内閣として 次々と将が倒れようとも奮闘していこうとする姿勢が見れれば
それはそれで面白いかなぁ。
この場合は 副総理人事に注目かな。

逆に 背水の陣を引いてくる組閣と党人事を行えば
明確に暫定戦時内閣としての覚悟を決めているだけなので
それはそれで面白いかなぁ。
この場合は 幹事長職に注目かな。

どのみち 現状では
敵の強大さを見事に晒しきった鳩山兄の後継となれば
如何に菅であろうとも ただでは済まない事は 自明の理だ。
下手に本格内閣を目指そうとした所で 到底に無理な事は証明されたのだ。
だって 内閣改造すら できなかったんだからね。

https://twitter.com/mao3mao3/status/15225781841
鳩山首相辞任で判ったこと、
それは選挙で圧倒的な支持を得て政権を取っても、
この国にはアンタッチャブルな権力機構があり、
それと対決しても敗れてしまうこと。

横田幕府、東京地検特捜部、マスコミなどはどうやら治外法権らしい。

それを明白に炙り出せただけでも ぼくは鳩山政権は仕事をしたと思う

鳩山兄と小沢は 分担して当たろうとする という作戦を取ったにもかかわらず勝てなかった。
それだけの敵を相手にする菅は 何処まで見据えているだろう。
統治を多少は捨ててでも内戦を覚悟できるかどうか を志向できなければ
あっという間に逆襲に潰されるだけだろうね。
東京地検特捜部が「菅直人」次期首相に鉄槌を下すのは時間の問題か

当面は 菅&松田の二人三脚で政務を進めるんだろうから
政務側は心配していないが 穴が有るとすれば党務だ、
菅の周辺部は、民主を代表し その得意とする政務側で有能な人材に溢れているが
党務側は 小沢の後継に乏しい。
参院選を含めた党務側の人事はどうするんだろね。
なぜなら 党務の重要な仕事に陳情の一元化 とかもあるからね。

民主政権は
トロイカ体制という少数指導体制をしての 権力の集約化の傾向が、自民党時代よりも顕著な傾向にある。
党務の幹事長職の事実上の権力権限は 自民党時代以上に巨大化しているので
小沢だったからこそ権力権限を使いこなしていたのだが
下手な者が座るは それだけで権力権限に振り回されるのがオチとなる。
ホント どうするんだろうね。
個人的には亀井を引き入れての幹事長職の要請も面白いけどね それはアクロバットに過ぎるかw


ゲンダイ的考察日記 自民党と同じクビのスゲ替え、ゴマカシで民主党は再生できるのか
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/124272
決定的な醜聞が炸裂したり、内閣支持率がヒトケタになったわけではない。普天間の失態は、誰がやっても同じ結論になる。
 それなのに、この民主党や政権内では早い段階から、鳩山・小沢降ろしの動きが公然化し、メディアの民主党叩きと相乗効果で、鳩山政権を追い詰めた。その結果が国会会期中、参院選直前の「クビのスゲ替え」なのである。
 民主党のある中堅議員は「私たちが鳩山さんを選んだんだ。選挙があるから代えろというのでは自民党と一緒になる。参院選は堂々と信を問えばいい。それで負ければ、代表を代える。政策も転換する。それが民主主義だ」と言っていた。まさしく、正論なのだが、やはり、民主党も選挙を前に「小手先」のゴマカシに転じた。

煽られてオタオタした輿石参院議員会長の負けですねw
小沢も小沢で 民主単独過半数に こだわりきった。

「選挙のプロ」の小沢一郎を欠いて、本当に参院選を戦えるのか、という声も根強い。

「鳩山内閣の迷走を見れば分かるように、民主党はシロウトばかりです。とくに選挙を仕切れるのは、党内に小沢一郎しかいない。労組との信頼関係、国民新党との選挙協力、人の動かし方……。選挙を熟知しているのは小沢一郎だけです。しかも、参院選まで時間がない。新しい執行部がイチから状況を把握するのは、難しいでしょう」(政界事情通)

カギは、小沢一郎が選挙責任者として残るかどうかだ。選挙担当副代表か、選対委員長か、小沢一郎が選挙の実権を握れば、民主党は参院選で勝利する可能性は高まる。
という訳で 党務側の小沢院政は確実だわなw
小沢-菅の体制とは言えるけど 人事面が刷新されるのは間違いないので
小沢が院政を引こうとも
実際に全面に出てくる者の政治的力量が大きな影響を作り出す事は避けられない。

かつて小沢は 政務側へ人材が持って行かれすぎる事に苦言を吐いたが
鳩山内閣を支えるべく それでも残った人材で党務を見事に取り仕切った。
菅も官邸に張り付いていた以上 党務人事は小沢からの助言抜きには危険に極まりない。
どちらにせよ表面上は 党人事で相当に刷新が起きるだろうね。




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100602/1275486328
https://twitter.com/HiroyaYamada/status/15252263381
覚書。他人事のようにつぶやくが、鳩山政権を守り切れなかった国民の責任は重いと思う。正直、日本人には失望した。政治家の禁句を代弁するが、やっぱり国民の多数派は馬鹿だ。
馬鹿で豚にすぎない民衆 という言い方を使う俺は
それでも 俺自身も馬鹿で豚にすぎない民衆の一人にすぎない と言い切り続けた。
馬鹿で豚にすぎない民衆を それ以上にも期待しなければ それ以下にも期待しない。
俺自身へも そうであるようにね。

だからこそ このブログから外へは できる限りに出ない、
だって これ以上を晒しての結果を期待できるはずもないし
これ以下の自分でも有りたくはないからね。

あくまで下層民の一人に徹して 豚の中の一匹で居続けようと思った。
なればこそ 自らの名前も最後の最後は晒さないし 半匿名である事は維持し続けるつもりだ。
豚の中の一匹になる という事は そういう事だ。

そして俺自身が馬鹿かどうかの評価は 俺自身が決める話ではない。
過去ログをも検索と閲覧されやすいブログという形式でこそ 判断がされやすいしね。

俺は 此処に居る それだけだ。

https://twitter.com/HiroyaYamada/status/15253172091
一段深く考える人は、
自分がどんな行動をしどんな判断をしようと、いつも間違っているということを知っている。

- ニーチェ -

https://twitter.com/HiroyaYamada/status/15253003375
新しいものを考えついた人も、
それが成功するまでは ただの変人にすぎない。

- マーク・トウェイン -
https://twitter.com/HiroyaYamada/status/15260125554
覚書。今更ですが、基地問題に関して鳩山さんをバッシングするのは、日本人としてやってはならなかったと思う。「核の傘」のメリットを享受しながら、その代償を沖縄だけに押し付けるのは不公平だ。方法は稚拙だったかもしれないが、沖縄に対する鳩山さんの姿勢は、まちがってはいない。
沖縄問題という観点での日本人とは 二つの民族の集合体を指す、
琉球人と大和民族系日本人だ。

少数民族の琉球人が日本人として窮状を訴えても
多数派の大和民族系日本人は 「大多数の無党派の無責任」で無視し続けてきた。
(その観点で考えれば 他の少数民族の話も 殆ど同様の話になる)

その隙間で 少数派の無責任な暴走 の解決へ カネを流す事しかできなかった者達は
カネで日本人の名を売り ニホンジンとして一括りにする改竄をしては
マネロンをしてカネを抜き取る利権化へ終始し続ける連中と化した。

少数民族の後ろ盾をする連中や戦勝者達に後ろから組みつかれた先で
更なるカネだけが流され続けては利権化だけが肥大する始末となった。

最初から最後まで 奴隷と家畜は飼い慣らされるのみだ。

それでも大和民族系日本人は 大多数の無党派の無責任という甘い蜜を吸い続けられる
と根拠もなく信じている。
甘い蜜を吸う為に
自らが奴隷へ堕ちている事にも 家畜とされ屠殺を待つだけの身になっている事にも
全くに気付かないままだけどね。

馬鹿で豚にすぎない民衆が 奴隷や家畜へ堕ちるは ある意味では必然でもあり当然でもあるので
その事に絶望はしない。
俺が絶望するのは その「一歩上に居る者達」へだ。

俺なんかよりも 遥かに高い知性や力量を備えながら それを十全に活用する事なく
しかも 奴隷や家畜を食い荒らし続ける側へすら回る者達へ だ。
資本の論理に安直な迎合をし その下品で卑しい行為を 平然と正当化できる無神経さに だ。

馬鹿で豚にすぎない者が
その一歩上へ上がった所で 所詮は直ぐにボロが出るので 相手にもならないが
詐欺師連中は 今日も その下品で卑しい行為を止めようとしない。

俺は 馬鹿で豚にすぎないままに 一歩上へ上がろうと思い、
その為の自らの行為を 安寧には済ませたくない
という ホントに ささやかな自尊心だけで更新を続けている。

だから 多数派の無責任な黙殺 と 少数派の無責任な暴走 という類には 
敢然と否を唱えては その為の立ち居振る舞いと論理と言葉を続けようと思う。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100602/1275483454
※独立運動と言うのは簡単なものではない。
どうしようもないほど生活が貧しければ立ち上がる人が増えるのだが、
経済成長をして過去のリソースの食い潰しで どうにかなるのが我が国で
危機意識を持つ人が少ない主原因なのだろうな。

本当に食えなくなってから立ち上がるのでは遅いのだが。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100602/1275462506
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/15236125432
テレビでは、相変わらず「鳩山首相が小沢幹事長の辞任を退陣の条件にした」などと報道していますね。出鱈目もいいところで、代表が退陣したら、幹事長も自動的に辞任になるわけで、代表だけが辞任して、党の役員はそのままなどということはあり得ないではないですか。誰が幹事長を任命するのですか。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/15239166798
検察による鳩山・小沢を狙い撃ちした強引な捜査と、タッグを組んだオール記者クラブメディアによる「政治とカネ」の大合唱によって、小鳩は辞任にまで追い込まれたが、その一方、大阪の郵便不正事件では検察の「あらかじめストーリーありき」の捜査手法が大阪地裁で徹底的に否定された。

https://twitter.com/sohbunshu/status/15231741886
辞めろといってきたマスコミの社員達が社内の老害社長に同じことを言えたたろうか。特に84歳のトップに。なぜ言えないだろうか。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100602/1275449589
https://twitter.com/JAPINJAP/status/15225272633
去年の夏に政権交代させたこと、
これはドラスティックな日本社会の変換を伴っていたのだけど、
それを理解し、「覚悟」を持って投票した人は果たしてどれだけいたのだろう。
官僚主導から政治か主導の政治にするためには4年でも足らない、
当初は大混乱するという「覚悟」を。

https://twitter.com/haiou4b1/status/15224519996
B層!! 、実際どんだけ騙されてんの?
案外賢いハズなんだけどなぁ 怒りぶつける対象じゃないし…

こちらで鳩山辞任演説が見れます。
マスメディア報道は断片的なものやおかしなスピンがかかったものが多いようなので、
時間がある方はどうぞ。
http://ow.ly/1SPsp
https://twitter.com/tuigeki/status/15226131635
首相がころころ替わるのはこれで4人目。しかも今度は政権交代したのにだ。これは政党のせいではなくマスコミのせいなのだが、そろそろ大衆の皆さんも気づいてくださいヨ。マスコミがいまのままだったらこの先だれがなってもおんなじですよ。それをいえるのはとりあえず共産党だろうが役立たず。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak39/msg/123.html
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1275454607/357n-
527 :無党派さん:2010/06/02(水) 15:27:35 ID:+Oe2MV/X
海外のニュース見てるが完全にオバマフルボッコだな。
完全にアメリカが元凶みたいな報道されてるし。
そらそうだ、
オバマは 日米安保マフィアすなわちDロックフェラーとは一線を引いた
あくまでJロックフェラーの側なんだからねw

ネットゲリラ: 鳩山辞任は壮絶な自爆テロ

アメリカに盾ついてクビ飛ばされた首相というのは自民党にもいたんだが、
ここまで壮絶に盾ついて日本人の性根を変えさせたのは、鳩山だけだね。
今ごろオバマは頭を抱えているだろうw


だよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


白人ユダヤ化したロンバルディアの銀行家 その1【20100602】 » 虚空と君のあいだに
アメリカ支配というものから目を背けたのは国民自身である。
それだけは間違いが無い。

世界にユダヤ人なんて存在しない。

じゃあ、彼らはなんでユダヤ人になりたいのか?なったのか?ってこと。

(中略) 
 
まず、彼らは「ユダヤ人」に成りたくてなったんだよ、ということ。
 
ユダヤ人というのは形而上的な表現(無形な物、抽象的な物)であって、
ヤクザとかと話は一緒。
どっからどこまでがヤクザかという話を考えればわかる。
 
ヤクザの事務所には、
「この人はあなたの組のヤクザですか?」と聞けばわかる問い合わせ窓口があるのか?
という話。
事務所には守衛さんがいて、
こっそり名簿(あるか、そんなもん!!)を見せてくれるのかと。
連絡網のプリントを、担任の先生(弁護士)が作る
(・・・・ちょっと、ありそうな話になってしまった。)
しかし、弁護士が依頼主の個人情報を流すとは思わんだろう。しかもヤクザの。

 
普通の会社でも、小さいとこなら「履歴書どこ?」みたいな状態なとこが多いのにね。
 
それでも想像できない人は、制服を着たヤクザに問い合わせてみろ。
どうやって「ヤクザを特定してるのか?」と。
事務所に出入りしているから?
ヤクザの事務所を掃除しに通う、掃除のおばちゃんも「ヤクザ」かと。

ヤクザも警察も、ユダヤ人と同じく、彼らは「成りたくてなった」わけである。
 
しかし、現代のヤクザは
「魔女狩り」のようなレッテルを貼られて取り締まりが行われてるわけだね。
 
それと大昔の全く同じ構図=ユダヤ人なわけよ。
 
それなのに「ユダヤ人に皆が成りたがった。」ということ。
それはなぜなのか?ということ。
 
それはね、ユダヤ人=高利貸しという利権屋だったから。
 
日本のヤクザが政府とくっついて
尚且つ、銀行の総務部として地上げなどで機能しているのと一緒。
 
キリスト教でできた社会=日本という政府
ユダヤ=ヤクザ
こう考えれば、わかりやすいんじゃないかな?
 
利権屋だからヤクザになりたがった、ただそれだけです。


これから 更なる内戦の激化が予想されます。
鳩山兄と小沢という重しが無くなった今 官憲というヤクザが容赦なく暴走を始めるでしょう。
靖国教を賛美しない者達は 魔女狩りに会うでしょう。
覚悟しておきましょう。

この動きは 決して偶然ではあるまい。

<児童ポルノ>放置のネット関連事業者に共犯適用も 警察庁 6月2日21時43分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000105-mai-soci
 インターネット上にはんらんする児童ポルノ対策で、警察庁は2日、画像の削除依頼を放置しているレンタルサーバー会社など関連事業者に対し、児童ポルノ禁止法違反の「共犯」や「ほう助犯」の適用を視野に入れた捜査を行うよう各警察本部に通達で指示した。

 児童ポルノは通常、画像の投稿者やサイト開設者が検挙対象になる。だがレンタルサーバー会社やサイト管理者などに対する画像の削除依頼が放置されることもあり、違法画像の拡散防止の障害にもなっているという。

 警察庁は悪質な放置について「投稿者らへの加担」とみており、通達では「刑事責任の追及に努めること」を求めた。【鮎川耕史】
児童ポルノ摘発徹底を指示 警察庁「サイト管理者も」 2010/06/02 13:22 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060201000460.html
 警察庁は2日、児童ポルノ摘発に協力して当たる都道府県警の捜査責任者を東京都内に集めて会議を開き、警察庁の樋口建史生活安全局長が「合同・共同捜査による悪質事犯取り締まり」「サイト管理者やサーバー会社などの責任追及」を徹底するよう指示した。

 樋口局長は、インターネットを利用した児童ポルノ事件の捜査は広範囲に及ぶケースが多いとして、合同・共同捜査で「製造、愛好家グループによる提供、ファイル共有ソフト利用、組織的なDVD販売などの取り締まり徹底」を要請した。

 さらに、児童ポルノ流通を認識しながら加担している業者があると指摘。「削除依頼を受けながら画像を放置しているなど悪質な事業者に対し、ほう助犯などの適用を視野に入れた捜査」を求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000093-jij-soci
悪質業者取り締まり徹底を=児童ポルノ対策で全国会議―警察庁 6月2日13時13分配信 時事通信
 警察庁は2日、全国警察本部の児童ポルノ捜査担当幹部を集めた会議を開いた。樋口建史生活安全局長は「インターネット上に児童ポルノ画像がはんらんし、被害児童の人権が著しく損なわれている」と指摘。画像の削除依頼に応じない悪質な業者などを厳しく取り締まるように指示した。
 樋口局長は、児童ポルノ画像が掲載されている掲示板の管理者やレンタルサーバー会社の中には、違法性を認識しながら放置しているケースもあると強調。「社会的責任を厳しく追及する必要がある」と話し、画像公開の共犯者としての立件を視野に入れた捜査をするよう求めた。
アキバブログが取り締まりに会ったら公平さを信じるけどね。
そんな事をせずにウチとかへ来るだろうね


治安維持法を笑えない時代が訪れるでしょう。
検閲と別件逮捕の弾圧は 容赦なく始まるでしょう。

奴隷や家畜にならない者達は、社会的抹殺 や 不思議な事件事故に巻き込まれるでしょう。

右翼団体そのものでしかない千葉県警の傍で暮らす俺は ヤクザに怯えながら生きています

政治とは 日常に直結している。
貧しさに苦しみつつ 官憲に怯えながら生きる事は きっと平和で幸せな日々なのだろう。

テロは 権力が弱体した時を狙って来る、官憲のテロの標的は政治家だけではない。
今や 官憲のテロの標的は旧来の左翼系ではない。
靖国教の観点から見て「左」だと思われたら
それだけで抹殺の対象になると考えなければ危険だ。

そういう意味では 共産や社民の信者は むしろ安全だろうねwwwwwwww

みなさん どうか お気を付けて



警察庁、児童ポルノ関連事件担当幹部会議 削除依頼に応じないネット業者の立件も
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00178411.html
警察庁は、児童ポルノ関連事件を担当する全国の幹部を集めて会議を開き、樋口建史生活安全局長は、削除依頼を受けても画像を放置するネット業者に対しても、刑事事件での立件を目指すように指示した。
樋口局長は、削除依頼に応じないネット業者に対して、児童ポルノ画像を流通させた共犯として、立件を目指すように指示した。
また警察庁は、全国の警察本部に対し、児童ポルノの製造事件を検挙する際は、刑事部門と連携して、婦女暴行などの罪を適用するなどして、取り締まりを徹底するように通達を出した。
(06/02 21:21)



http://www.kamiura.com/remail/continues_295.html
読売オンラインのページに以下の記事が掲載されております。

「日本より中国、米国民のパートナー感変わる」
   (外務省は1日、米国で実施した対日世論調査の結果を発表した。)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100601-OYT1T00891.htm

外務省にとって、アメリカに追随することは省是になっています。

そのためには、アメリカ側の事情であっても、日本から米軍が撤退することを防ごうと必死です。

日本がアメリカに従順でなければ、アメリカは日本より中国を選ぶと言いたいのでしょう。

これは北朝鮮の脅威なきあとを目指した次の安全保障論にしたい意図を感じます。今までの単純な中国脅威論では、アメリカの同意が得られないとわかったからです。

アメリカに貢献することで、中国よりも日本を重視してもらいましょう式の論理です。

言い方を変えれば、売国論です。

外務省には、日本は日本として国際社会で成長し、アメリカに日本の大事さを実感してもらうという考えはないようです。

外務省に国家軍事戦略がないための外交論です。もともと軍事知識などに無知な外務官僚が、日米安保を錦の御旗にして、対米追随だけを至上してきたためだと思います。

これから日米安保をめぐる外務と防衛の論争が始まると思います。防衛の側から見ていると、外務の防衛(軍事)論理の矛盾が許容できないほど破滅的になっています。




米1
219.43.33.143
softbank219043033143.bbtec.net

219.43.33.143 - Google 検索
softbank219043033143.bbtec.net - Google 検索
まぁ 典型的な・・・人で ウチでも前歴があるので 今後は弾きますね

2010/06/03 14:50:09 ・
ページ誠天調書
ページ回数9 サイト回数9 前回2010/06/03 14:49:17 初回2010/01/20 19:06:00
モニタ1280 x 1024 x 32bit JavaScript有効 Cookie有効 [絞込み]
リンク元http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E8%BE%9E%...
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
国/言語日本語
ホスト名softbank219043033143.bbtec.net




posted by 誠 at 05:03| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。