https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年08月18日

諸悪の根源を高速無料化に求めるのは無理筋

寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 8月 17日(火曜日) 長崎県警の「裏ガネづくりマニュアル」を入手
http://www.incidents.jp/news/
 長崎県警察本部会計課が
『捜査費取扱いの手引』という文書を作成し、
(写真 http://www.incidents.jp/news/images/stories/20100817.jpg
警察官らへ裏ガネづくりを指導していたことがわかった。
同文書は「平成7年11月」付けで約200ページ。

元警視庁会計担当職員でジャーナリストの大内顕氏は、
「これが、いわゆる『裏ガネづくりマニュアル』であることは間違いない。
警察では、架空の旅行(出張)や捜査の支出を行い、裏ガネとしている。
そのさい、領収書や会計文書のみならず、
旅行命令簿や捜査報告書なども偽造しなければならない。
各文書が矛盾なく作成されていないと、
会計検査院や都道府県の監査委員から指摘される可能性もある。
それを防ぐため、こういうマニュアルが必要となる」と話す。

同文書は最後の6ページで、
「捜査費交付関係」
「現金出納簿関係」
「出張との関連関係」
「接触関係」
「精算関係」
「領収書関係」
の6つの点から、
「留意すべき事項を列記」するとし、
詳細な「チェックポイント」を掲載している(全文後掲)。


大内氏が
「正規の支出を行っていれば、ありえないものばかり」と苦笑する「チェックポイント」を
いくつか抜粋してみる。


 【捜査費交付関係】
 捜査員が不在中に捜査費を交付しているものはないか。

 【現金出納簿関係】
 記帳者が不在中に記帳しているものはないか。

 【出張との関連関係】
 出張前に出張先で捜査費を支払っているものはないか。
 出張先と捜査費の使用先が違うものはないか。
 旅行命令の用務と捜査費の支出の事由が相違しているものはないか。
 数日間滞在する出張先で、1日間で使用してしまい、その後の行動が説明できないものはないか。

 【接触関係】
 夜間しか営業してない店で接触しているのに超過勤務命令がないものはないか。
 夜間接触しているのに当日精算されているものはないか。

 【精算関係】
 特別工作を現金交付から始めているものはないか。(飲食、物品交付から始めるべきである。)

 【領収書関係】
 1人7,500円以上の飲食費に消費税及び特別地方消費税を考慮しているか。
 同姓異人なのに同一印鑑を使用しているものはないか。
 異人であるのに筆跡が同一のものはないか。
 自宅以外で交付しているのに、つけペンを使用したり、印鑑を押しているものはないか。(一般人は常時印鑑を携帯しないことが通常である。)
 鉛筆の下書きが残っていないか。
 行政区画の変更を考慮しているか。(市区町村名)
有料記事なので 無料分は此処まで。
でも充分ですね。よく出てきたなぁw
ぜひとも 阿久根市の副市長にも話を聞きたい所かと。

どうやら寺澤有が ここ最近 一気に情報を出し続けている


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 7月 21日(水曜日)  長崎県警を揺るがす男が実名、顔出しで告発
http://www.incidents.jp/news
 7月3日、『長崎新聞』は社会面トップで、
「逮捕情報事前に漏らす」
「諫早署の巡査部長 元容疑者と不適切関係」
「『小遣い』も受け取る」などと報道した。

それによると、
「男性巡査部長(58)が、事件を担当した容疑者の男性(60)と懇意になり、
 強制捜査前に捜査情報を漏らしたり、
 県警の内部情報を教えて『情報料』『小遣い』として金銭を受け取る
 などの関係を長年続けていた」
という。

『長崎新聞』では匿名だが、
巡査部長は「鳩本隆文」、元容疑者の男性は「竹下周志(たけした・ちかし)」という名前である。
さっそく筆者も長崎へ赴き、竹下氏にインタビューした。


――鳩本巡査部長と知り合ったキッカケを教えてください。

竹下氏
 1995年6月、女性2人を殴打したとして、暴行容疑で長崎県警大浦署に逮捕されました。
 そのとき、取り調べを担当した1人が鳩本巡査部長でした。


 ――取り調べは、どんな感じでしたか。

竹下氏
 私は女性を暴行していないので、無罪を主張していました。
 しかし、鳩本巡査部長の上司の警部補は
 「暴行を認めないならば、商売ができないようにしてやる。
 子どもが学校へ行けないようにしてやる」
 と自白を強要しました。
 鳩本巡査部長は居眠りばかりしていて、やる気がないようでした。


 ――暴行事件の刑事処分は、どうなりましたか。
竹下氏
 女性1人に対する暴行容疑は不起訴。
 もう1人に対する暴行容疑で起訴され、
 私は無罪を主張し、長崎簡易裁判所、福岡高等裁判所で争いましたが、
 罰金10万円の刑が確定しました。


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 7月 23日(金曜日)  長崎県警は金銭授受を確認するも、スキャンダル隠ぺいへ
http://www.incidents.jp/news
 長崎県警察本部の内部の情報を得るため、
長年、鳩本隆文巡査部長(諫早署)を買収していたと告白した男、
竹下周志(たけした・ちかし)氏(59歳。長崎市在住)。
《長崎県警を揺るがす男が実名、顔出しで告発》の記事で報道したとおり、
現在、地元でもマスコミが追及をはじめている。

竹下氏は、
「(総額)150万円から200万円ぐらい」
と証言する酒や女の接待のほか、
「数千円から数万円を現金で手渡したり、鳩本巡査部長の銀行口座へ振り込んだりしていました」
と証言する金銭授受も行っていたという。

「当初、鳩本巡査部長も警戒していて、
 カネを振り込むときは、彼のいとこの『フクオカ ダイスケ』名義で振り込むよう指示されました。
 そのために十八銀行で『振込カード』も作成しました」(竹下氏)

振込カード(写真)を見ると、確かに「ご依頼人」が「フクオカ ダイスケ」となっている。
しかし、その「電話」の「090−1929−7242」は、竹下氏の携帯電話の番号である。

「この振込カードで、いくら振り込んだのかは、正直、覚えていません。
 それぐらい、たびたび振り込んでいましたから」(竹下氏)


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 7月 28日(水曜日)  長崎県警を揺るがす男が日本刀を持って交番へ自首
http://www.incidents.jp/news
長崎県警察本部の内部の情報を得るため、長年、鳩本隆文巡査部長(諫早署)を買収していた
と地元マスコミや本サイトで告白した竹下周志(たけした・ちかし)氏(59歳。長崎市在住)。
現在、竹下氏は銃刀法違反容疑でも長崎県警の事情聴取を受けている。
その経緯を竹下氏にきいた。

「10年ぐらい前、鳩本巡査部長が
 『遊ぶカネがないから、買ってくれないか』とサーベル1本を持ってきました。
 『情報料』提供の一環として1万円で購入しました。
 2008年8月下旬にも、鳩本巡査部長から脇差し2本の購入を持ちかけられ、
 合計1万5000円で買いました。

 ところが、2008年暮れか2009年はじめ、
 知人の元長崎県警警部補・中倉明彦氏から『銃刀法違反になる』と指摘されたんです。
 処理に困り、2010年6月1日13時、
 『違法な刀剣類を所持している』と110番通報しましたが、
 警察官が来ないので、こちらから近所の三和町交番へサーベルと脇差しを持参し、自首しました」


この様子は竹下氏の家族がビデオカメラで撮影している。
竹下氏は
「犯罪事実につき、申告にまいりました」
「これはヤクザもんから取り上げたもんという話でした。
 鳩本が言うには。それを私が買ってたんですよ。
 中倉という元の警部補から聞いたところ、違法なものだっていうもんだから」
 「指紋がついとるけん。鳩本さんの」などと説明するが、三和町交番の警察官らは困惑顔だ。


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 8月 12日(木曜日)  長崎県警鑑識課はハメ撮り写真の現像所だった
http://www.incidents.jp/news/
 男性が性交中に、その様子を撮影することを「ハメ撮り」というが、
ここに掲載しているハメ撮り写真は、
竹下周志(たけした・ちかし)氏(59歳。長崎市在住)が
長崎県警察本部の鳩本隆文巡査部長から買わされたものだという
(現物はモザイクなし)。

「2000年ごろ、鳩本巡査部長が(長崎県警本部刑事部)組織犯罪対策課に勤務していたとき、
 自分と愛人(同巡査部長は既婚)のハメ撮り写真や
 彼女の性器がアップになった写真、合計十数枚を持ってきて、
 『5000円で買わないか』と言いました。

 私は鳩本巡査部長を接待したり、カネを渡したりして、
 長崎県警の内部の情報を得ていたので、
 その場で現金5000円を払い、写真を買ったんです」


それらの写真を見ながら、
竹下氏が
「街中の現像所では、こういう(公序良俗に反する)写真はプリントできないと思うが、どうしたのか」
と尋ねると、鳩本巡査部長は
「(長崎県警本部刑事部)鑑識課で若いやつにプリントさせた」と答えたという。


警察法第37条で、都道府県警察に要する経費でも、
犯罪鑑識に要する経費は、「国庫が支弁する」と規定されている。
つまり、ハメ撮り写真などのプリントに、
長崎県民のみならず、日本国民全体の税金がムダに使われていたわけである。


長崎新聞ホームページ:諫早署巡査部長、逮捕前に情報漏らす 元容疑者と不適切関係で小遣いも(7月3日)
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100703/03.shtml
 男性は1995年6月、女性に暴力を振るったとして暴行容疑などで逮捕され、当時、大浦署所属だった巡査部長が取り調べなどを担当した。男性の罰金刑が確定し、事件から数年たったころ、巡査部長から飲食に誘われるようになったという。

 男性によると、一緒に行った居酒屋やスナックなどの代金はほぼ男性が支払った。巡査部長は度々、男性が関心がありそうな県警職員の個人情報などを教え、金を無心。男性は「小遣い」「情報料」として数千円〜数万円を渡していたという。男性の預金通帳には巡査部長への振り込み記録が残っている。男性が使った金額は飲食費なども含めると150万円以上になるという。

 県警が2005年に摘発した旧西彼三和町発注の公共工事をめぐる談合事件では、強制捜査前に巡査部長が男性に「役人と業者がパクられる(逮捕される)」と電話で伝えてきたという。男性は逮捕者3人のうち2人に事前に逮捕情報を知らせた。

 逮捕された男性の一人は「まさかと思ったが『逮捕されるよ』と聞いた。警察から聞いたのだろうと思った」と話している。

 巡査部長が男性宅を訪れ、刀剣類や時計、置物などの購入を持ち掛けたこともあったという。08年には佐賀県教委の登録証付きの脇差しと、登録証がない短刀の2本を持参し、男性は1万5千円で購入。その場に同席した別の男性は「巡査部長が『金にならんか?』と風呂敷に包んだ2本を持ってきた」と証言した。

 長崎新聞社の取材に対し巡査部長は「言うことはない」とコメント。県警監察課は「今の段階では調査中としか言えない」としている。
公的治安組織を名乗る武装集団 それが警察庁管轄の地方警察だよね。
治安組織を名乗る武装集団 それがヤクザ暴力団でもあるので
一般民衆からすれば 両者は武装集団という脅迫組織でしかない、
という点で 事実上の差は一切に無い。

しっかし まぁ この話、中央へは一切に流れてきてませんでしたねぇw


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 8月 09日(月曜日)  既存メディアに見切りをつけ、自前メディアへ走る理由
http://www.incidents.jp/news
 8月8日、北沢タウンホール(東京都世田谷区)でジャーナリストの山岡俊介さん(写真右)と筆者が「独自の映像メディアが果たす、『真実の報道』とは?」と題する講演を行った。主催はワールドフォーラム。

 冒頭、山岡さんが「今のマスコミの状況は絶望的。真実を追求するどころか、役所や企業の発表をたれ流すばかりで、情報操作の片棒を担いでいる。『マスコミ』ではなく、『マスゴミ』と揶揄されるのも当然だ」と発言。「記者に権力を監視しようという気持ちがまったくない。知り合いが首相番になったので電話してみると、『首相は気さくな、いい人。悪く書かないでください』と言われた」と続けた。

 さらに山岡さんは、「大手マスコミの記者は30代で年収1000万円から1500万円もある。庶民側に立てるはずがない。長年、私はホームレスを支援する活動をしているが、その話題をふっても、『あいつらは怠け者なんです』という反応が返ってくる」と嘆いた。


新聞やテレビのみならず、
山岡さんや筆者が主な発表の場としてきた週刊誌も真実を伝える力が衰えている。
トヨタのサービス残業の記事を書いたら、
 編集長が『企業名は出せない』と言う。トヨタが大広告主だから。

 コンビニの本部が加盟店から不当に搾取したり、食品の虚偽表示をしたりしていても、
 記事にできない。
 週刊誌は相当な部数をコンビニで販売してもらっている
」(山岡さん)
俺が マスゴミ ではなく マスコミ新聞テレビ大手メディア と書くのは
そんな感じの理由からなんだよね。
雑誌なども 其処までアテにはしきれない ということ。
結局に自分の頭で考えていくしかない ということ。


 山岡さんは2006年5月から自前の有料ニュースサイト『アクセスジャーナル』を開設し、そちらへ活動の重点を移しつつある。しかし、「毎年、黒字とはいえ、それだけで生活していくのは難しい」と打ち明けた。


2010/08/16 http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-334.html
まずゴミは、世論誘導に躍起です。
オザワ復権に反対が8割!
とか・・・
脱オザワを支持・・9割・・・
なんて数字をでっち上げてます。
どうやって・・
こうした数字を作るのかは・・・
このグルメブログのレギュラーの皆さんにとっては、
先刻ご承知のはずです。

返す返すも・・
お気の毒なのは・・
こうした世論誘導にまんまと引っかかっちゃう人たちです。
少し前に・・・
子鼠改革を熱狂的に支持し・・もっとも多くの被害を被った人たちが・・・
再び・・間違っちゃってます。 (苦笑)
ナニを間違ってるかって?
戦う相手を間違えちゃってるのです。
彼らが戦うべき相手・・・
自分たちを搾取している・・真の敵は・・・
霞ヶ関に巣食う官僚どもなんですね。

こうした真実に目を向けず・・
自分たちを巣食う・・
のではなく、救うために・・・
官僚支配を打破しようと戦う政治家を
排除しようと手を貸すのですから・・
まさに真実から目を背け・・・
目も当てられない・・
とは、このことです。

ただですね・・皆さん。
こうした人々は・・
何か、自分にとって利のある出来事が、
身の回りで起こると・・
途端に態度を豹変させる・・という特徴がございます。
ですからね・・。
最初は、支持率なんて低くてもな〜んも問題なんてないのです。

そもそも支持率のために・・政治をやるなんて・・・
本末転倒です。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100817/1282045985
菅首相が代表選に向けて重要な発言をしたのに、なぜかメディアは山本モナの結婚と宮城の殺人事件の報道ばかり。少しおかしいのではないか。非常に意図的に感ずる。これほどの経済無策では日経平均が9000円を切るのは時間の問題。17日午前の寄付では9100円を割っている。仙谷氏は休暇とは!

https://twitter.com/h_hirano/status/21387249553


菅首相が急に強気になったのは、自らの支持率の低下が底を打ったこと、小沢氏が出馬しないと確信を持ったこと、連合の支持を取りつけたことの3点。仙谷氏の仕掛けと見る。「反菅VS親菅」になっている現状を「反小沢VS親小沢」に状況変換させるため、あえて小沢切りを仕掛けたのである。

https://twitter.com/h_hirano/status/21386166575
相変わらず 菅も馬鹿だねぇwww
大概の人間は馬鹿なので まぁ それ自体は仕方ないかもしれないけど
同じ失敗を何度も繰り返す馬鹿は 少なくとも尊敬や敬意は受けにくくなるよねw
虚栄心の塊のくせに、
まだ 如何に虚栄心を満たすか すら分かっていないんじゃ ガキだよね。

仙石を血祭りにできないどころか
テメェが血祭りにされる事へ 自ら突撃するんじゃ、馬鹿の一言しか返しようが無い。

菅が 此処まで馬鹿を晒し続けると
鳩山兄が どれだけ奮闘し続けていたかが 事更に懐かしく思えて仕方がない。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100816/1281960919
http://civilopinions.main.jp/2010/08/815.html
去年の暮れ頃、読売のナベツネが
「なんでもいいから小沢氏の悪いネタを探せ」と号令をかけた
という噂が広まった。

一市民Tは、事実を捻じ曲げた報道までして小沢氏を貶めるメディア経営者などいないと思っていた。
ところがその噂は本当だった。
あー この記事も だったのかね、
ここ数日
なんかウチの誠天調書 2010年02月21日が やたらと読まれていたから 何かと思ったんだよねw
あの時に 色々な人から個々別々に その話を出してきてたのでね
それぞれに拾っては まとめて置いておいた方が良いなぁ って思ったんだよね。

1月中旬、その彼に電話を入れると、「長期出張」とのことだった。その後も何回か連絡したが、「出張から帰っていない」との返事をもらった。2月13日やっと本人と連絡が取れたので、「長い出張だったのですね。海外にでも出かけていたのですか。」と訊ねた。すると「東北に長期出張して、小沢さんの件を取材していました。」ともらした。

支局在籍だから地域で起こる出来事の取材が中心だ。ところが、本社の特命で、東北に出張して小沢氏に関する取材をしたというのだ。社命とあれば拒否出来ないであろう。

参院選前に、無役になった小沢氏を執拗に追っかけていた日テレ取材班にあったことを、当ブログでも書いた。
  http://civilopinions.main.jp/2010/07/78.html

読売グループ全体が小沢氏のあら捜しを続けているのだ。読売グループの総師ナベツネの号令は徹底している。

この一連の対応を見て、経営者の指示で小沢バッシングが行われていること、そしてその結果、行き過ぎた虚報事件に発展したことを確信した。

記者より、経営者に大部分の責任があるのだ。


 
  <政治記者や編集長は小沢バッシングをやらないと重用されない>

メディア経営者が小沢バッシングの指示を出していることがはっきりした。

メディア経営者は、記者達に、
「小沢氏が会社にとって、世の中にとって、害を与える人物だ」、
「小沢氏を潰すことが正義だ」と説いたのだろう。

さらに、小沢バッシングをやれば高給や出世が約束されることを匂わせたのであろう。

現役記者達も、
経営者の意にそった記事を書いてきた先輩が
論説委員や解説委員あるいは経営者に出世してきたことを知っている。

それに、経営者の意を解さない記事を出稿しても没になる。
また、経営者に逆らえば冷遇される。

記者とて人の子、サラリーマンだ。小沢バッシング記事を書いてしまうのだろう。



            <メディア経営者は退陣を!>


読売や日経の経営者は、経営者の地位や利権を守るため、
自社の新聞を使って、小沢バッシングをやっているのだ。

小沢バッシングが社会に与える影響は大きかった。
無実の小沢氏に犯罪者のレッテルを貼ってしまった。
その結果として、総理大臣の呼び声高かった小沢氏を代表、幹事長から引き摺り下ろした。
そして、世論を誘導して何も決まらない ねじれ国会をつくってしまった。

新聞・テレビは社会の公器であり、
中正・公平の報道をすることを購読者・視聴者に約束しているはずだ。
これでは、社会を破壊する役割を果しているのではないか。

メディア経営者のこれらの行為は、国民、購読者、社員、株主に対しての背任行為ではないか。

国民、購読者、社員、株主は、メディア経営者にその責任を追及すべきだと思う。

社員・株主は、メディア経営者の退陣を要求すべきだ。

国民・購読者は、メディア経営者に痛さを思い知らしめるため、
新聞等の不買運動を展開すべきだ。

情報戦ですからね コレは。情報戦は 泥試合そのものです。
泥を強く投げた方が勝つのではなくって
最後まで立ち続けては 執拗に泥を投げ続けた方が勝ちます。
そういう馬鹿馬鹿しいまでの 時間と労力の無駄 となる戦いを まだ仕掛けてきてます。

昨年の政権交代で その一画だけは崩したけど
日本は 法治国家でもなければ徳治国家でも無い 単なる野蛮人の国家であり
形式上は民主主義を標榜している以上
馬鹿で豚にすぎない民衆の分捕り合いは重要な要素であり
そういう泥仕合を仕掛けてくる野蛮人達が居る以上
応戦しなければ、間違いなく殺されます。

1.馬鹿で豚にすぎない民衆を それでも一人の人間として扱う絶望的な道を進むか
2.馬鹿で豚にすぎない民衆を 家畜か奴隷にして食い荒らして進む道を選ばせるか
ネットの日本語圏の下士官層 すなわち社会の背骨たる中間層達が
どちらの道を選択するかの分水嶺が この泥仕合なのです。

どっちに転んでも ロクな事はないです、楽園も天国もありません。
地獄か より過酷な地獄か 程度の差しかありません。

因果応報で 諸行無常で 人生の寂と侘を味わうが大和民族系日本人なので
地獄の道行きは覚悟の上ですが、
他者へ過酷な地獄を歩ませようとさせては
自分だけ楽に幸せに生きていこうとする連中を看過もできないのが
その「無垢な善性」の美徳の発露でもあります。

だから俺だって 一歩も引く気は起きないんだよねw
理屈じゃないんだよね それが美徳だって思ってるんだもん。

泥の中に石や凶器が混ざってくるでしょう、
泥仕合なので敵と味方が入り乱れて分からなくなる事もあるでしょう。
でも俺は頑張るよ、できる限りね。


2010年7月 8日 http://civilopinions.main.jp/2010/07/78.html
民主党の危機を救おうと幹事長職辞任を発表すると、今度は、味方のはずの菅氏が「小沢さん、しばらくお静かに......」
新総理に就任した菅氏が「消費税10%に」と仰天発言。
小沢さんの「消費税増税は唐突過ぎる。マニュフェスト違反」との当たり前発言に、マスメディアや枝野新幹事長は「執行部批判は如何なものか。選挙に響く。」と騒ぐ。

はらわたが煮えくりかえらんばかりの心境が続いたのではないか。

それなのにこの笑顔はどうしたことか。本当に凄い人だと思う。

小沢さんが周りに一言挨拶「東京は民主党から二人が出馬、R氏は大丈夫そう、O氏は大変そう。宜しく」
その場でも、O氏と菅総理のツーショット写真入りのビラが配られていた。O氏は菅派といわれている議員だ。小沢さんのスケールの大きさを見た感じがした。



ところで、帰り際に一市民Tは大きな仕事をした。

小沢さんが車に乗られる前に、一市民Tのブログ『7月4日 「うそは大きく、訂正は小さく」の読売・日経にレッドカードを!』のコピーを差し出し、「メディア批判をしています。途中で読んでください」とぶしつけなお願いをした。

小沢さんちょっとびっくりしたようだ。「わかった。読むよ。」と受け取ってくれた。
そしてもう一言「そのメディアがあちらに来ているよ」と顔をそちらに向けて笑って教えてくれた。

メディアはどこまでも追いかけてくる。

私達は、名残惜しく小沢さんを見送った。


車が立ち去った直後にちょっとしたハプニングが。

取材をしていたテレビ局の二人が近づいてきた。
腕章から日テレの二人とわかった。一人はテレビでよく見る中堅アナウンサーだ。

いきなり私に「貴方は、小沢さんに何を渡したのですか」と。
「ブログでメディア批判をやっている。読売のあこぎな報道事実を書いた」と、とっさに言い返した。
日テレアナウンサー慌てて、「私達は読売新聞ではないです。日テレです。関係ない。」と後ずさり。
「日テレも同じレベルのことをやっている」というと、慌てて小走りで逃げていった。

彼ら報道担当者は後ろめたい報道をしていることがわかっているようだ。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100816/1281959438
自民党の目的は
1.「主権在民の放棄」を国民自らの手で選ばせる所に彼らの狙いがあります。
2.自衛軍の設立による軍部による支配体制。
3.「政府に都合悪くない範囲で国民は自由」と、憲法の存在意義を正面から否定。

https://twitter.com/Asagaokunn/status/21296762080
宗教国家の設立と何処に違いがあるのかねぇ?wwww




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100815/1281868056
天下りETCを維持したい霞が関宦官の意を受けた6大マスゴミは、未曾有の大渋滞を演出できず、残念がっているようです。
19:27

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/559.html
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1281791220/l50

836 :無党派さん:2010/08/15(日) 18:41:27 ID:AinCkrNe
高速道路は言われたたほど渋滞しなかったな
各テレビ局がニュースなどで現在の状況を生中継するたびに残念そうな空気が漂っていたな

コメント
01. 2010年8月15日 19:26:35: swlnfR07HU
官僚の弾き出す数字とマスコミの予測ほどアテにならないものはない。

ゲンダイ的考察日記 高速無料化1カ月で渋滞が劇的に減少した 最大5キロの渋滞解消地域も
高速道路の無料化実験の影響で「例年渋滞が起きない区間も混雑する見込み」(読売)、「大渋滞の夏になりそう」(朝日)、と大渋滞の元凶のように書き立てている。

大マスコミの民主党嫌いは相変わらずというか、これらの報道もマユツバだ。
無料化実験を受けて公表された国交省のデータを見ると、百八十度違った結果が浮かぶ。

「先月の海の日の3連休の実験50区間の交通量は、実験前の休日比べて、2倍に増加しました。しかし、道路別の渋滞状況を見ると、連休中日に舞鶴若狭自動車道で発生した最大24.2キロの渋滞が目立つ程度。10キロ以上の渋滞が確認されたのもたった3区間だけでした」(国交省関係者)

無料化で交通量が増えても高速渋滞に与える影響は限定的。しかも、マスコミは並行して走る一般道の渋滞緩和についてはほとんど触れようとしない。

開始1週間後のデータによると、実験区間に並行する主要一般道の交通量は、平日・休日とも約2割減少。高速道路のバイパス化が進み、一般道で常態化していた渋滞が、完全に解消されたケースもあった。

「京都丹後道路と並行して国道9号が走る京都亀岡市内では、実験前の夕方には最大1.3キロの渋滞が発生していました。高速の無料化後には、平均速度30キロ以下のノロノロ運転区間が半減。すっかり渋滞は消えたのです。大分市内では、最大5キロの渋滞が解消されたケースも報告されています。この傾向は、無料化1カ月後の今も続いています」(国交省関係者)

県内2路線が無料化となった山梨県の横内正明知事は「かなり大きな渋滞緩和効果があった」と喜びの声を上げ、実験終了後も国に継続するよう要請していく方針だ。

こうした効果についても、無料化反対の大マスコミは口を閉ざしているが、前原国交相は惑わされることなく、無料化方針を貫くべきだ。国民は、無料化の恩恵に気付き始めている。

2010.08.16 | URL | jurist60176 #- [ 編集 ]

さて、高速無料化ですが、朝日と毎日が、無知丸出しの与太記事を書いているようなので、
とりあえず朝日の方には以下で論駁しました。毎日への反駁も後日載せます。
http://blogs.yahoo.co.jp/jurist60176/35474126.html 2010/7/28
大マスコミは、どうしてもお盆に大渋滞して欲しかったみたいですね。
それで、渋滞が増えたのは高速無料化のせいだという因果関係を植えつけたかった。
まあところが、30キロ以上の渋滞はほとんどなし。
今日を最後の望みにしているようですが、無駄な抵抗でしょう。
高速道路会社のまとめる今年の渋滞実績が楽しみです。
まあ、その頃には不都合な真実はひた隠しにするんでしょうけどね、

大マスコミは。NHKも、お盆前は
「千円高速と高速無料化の影響もあって、各地で激しい渋滞が…」と言っていたのに、
土曜くらいから「高速無料化」の文字が消えました。


さて、トラック運転手さん。
確かに高速は、より速い交通を…という意図があったのは事実です。
しかし、料金を取るのは建設費償還のためであって
(料金プール制により事実上無料開放の目がなくなっても、その本質は変わらない)、
特急料金ではないのですよ(http://www.mlit.go.jp/road/yuryo/seibi_shikumi.html
 本来無料が原則であるが、財政上の理由により償還が終わるまで料金を取っているに過ぎない)。

別の言い方をすれば、
道路整備特別措置法上、渋滞せずに走行することは法律上保護される利益ではない。
たまたま世界一高い高速料金+プール制でほとんどの車が利用できなかったため、
特急類似のような事実状態が作られてきただけです。

鉄道は、路面だけでなく車両も運転というサービスも鉄道会社が提供し、
更に正確なダイヤやそれを保障する態勢も取られている。
車両も運転も自分持ち、
正確なダイヤもない高速道路の運転と(鉄道の特急は)同列には論じられません。

今までだって、お盆は千円高速の前から渋滞していたのですが、
じゃあその時期は高速道路じゃないからといって料金支払を拒否してきたのですか?

どうしても渋滞がいやなら、JR貨物に運んでもらうといいですよ。
JR貨物も今仕事がなくて大変らしいので。
間違っても、
前に普通に車が連なっているのに、無意味に車間詰めて煽ったりしないでくださいね。

お盆も馬鹿マスコミは大渋滞予測してたのに、ぜんぜんしなかったな
嬉しい誤算だったってそりゃないだろ馬鹿マスコミw

2010.08.16 | URL | トラック運転手 #- [ 編集 ]

2010/8/17 http://blogs.yahoo.co.jp/jurist60176/35583276.html

ところで、そんなこんなで今日の東北道上りは、60キロの大渋滞となり、
今年のお盆シーズン最強の渋滞となった。

しかし、大マスコミはほとんどスルー。
むしろ、今年のお盆は30キロ超の渋滞が半減、
それは大マスコミが危機を煽ったから分散利用したからだ、と。
ずうずうしい奴らだ。
理由はどうあれ、我々の勝ちである。
「高速無料化のせいで大渋滞の夏になりそう」などとほざいた朝日は、
大恥ですな。
諸悪の根源を高速無料化に求めるのは無理筋なんだって。

仮に分散利用が奏功したならば、ドライバーは適切に混雑を避けて高速を利用するということ。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/08/post_351.html#comment-19023

高速道路を無料化すると渋滞になり大変との意見がありますが、それはあまりにも偏った考えです。ドライバーは高速道路が渋滞すれば、一般道路にも回るし、混んでる時間帯は避けて利用しようとするはずです。ドライバーは何も考えないバカと勝手に決め付けていませんか?


上記意見の正しさが証明されることになる。
どう転んでも、大マスコミの思い通りにはならないのです。
で、今日は千円高速の適用がなく、かつ無料化区間でもない東北道本線での大渋滞。
つまり、本来の世界一高い料金でも、渋滞するときは渋滞するのだ。

その点は、http://twitter.com/megahit_jp/status/21129165005

「マスメディアはどうしても1000円=渋滞原因としたいようだ。
 通常料金だって今日と明日の午後は上りは渋滞激化する。 」
という呟きが正しい。


どうやら大マスコミの頭では、
高速道路は通常料金では渋滞せず(又はごく軽微な渋滞のみ)、
高速を無料化すると初めて渋滞する(又は、大渋滞になる)という思考のようだが、
それは間違い。

今日の東北道の渋滞を伝えてしまうと、
「あれ、通常料金でも渋滞するんだ〜。
 むしろ、千円高速だった昨日おとといよりひどいや」
ということが分かってしまい、
千円高速や無料化を悪者にできなくなる。

だからほとんど報じられないんだろう。



2010/8/14 http://blogs.yahoo.co.jp/jurist60176/35568016.html
さて、お盆をふるさとで過ごした人たちのUターンラッシュが始まっている。
運転されている(ほとんどはお父さん?)方々はお疲れ様です。

で、渋滞なんだが、
現時点ではせいぜい30数キロの渋滞が2〜3箇所あるだけで、
後は20キロ程度。

これって、普通の日曜と大して変わらないよ。
例えば小仏トンネルの20キロ前後の渋滞って、普通の日曜夕方も必ず起きてるから。

何とかして「高速無料化のせいで渋滞が悪化した」という因果関係をB層国民に植えつけるべく
全大マスコミが頑張ってるんだが、
渋滞は結局いつものお盆と変わらずか。ほとんどは千円高速の区間だもんね。


千円高速区間の渋滞については、
千円高速の創始者が自民党であるため、民主党政権だけを叩けない。
無料化区間は、民主党が創始者だから叩ける。

その青写真は、少なくともNHKでは崩れかけているね。
NHKも、昨日の時点では未練がましく
「今年は、高速無料化の影響もあって各地で大渋滞が…」と、
何とか高速無料化のせいにしようと無駄な努力をしていたが、
今日のニュースでは無料化の単語は出ず。

まあ、民放のニュースでは未練がましく
何とか渋滞区間を見つけて鬼の首を取ったように流すんだろうけどね。


去年に比べて渋滞が大して変わっていないようなので、
無料化抵抗勢力が必死に叫んでいた
「誘発需要がぁ〜誘発需要がぁ〜」というのも今のところ説得力を持てない。
しかし、大マスコミとしては、明日に最後の望みを賭けていることだろう。
まだ分からない。
拙稿の基準時は14日深夜です。

あ、新幹線と飛行機はどうなったんだろうか。
普通に例年同様に混雑しているように見受けられるが。
バカの一つ覚えのように言われる「民業圧迫」はどこに?(笑)


追記:私の考えと全く同じだね。全面的に賛同します。
http://twitter.com/onsenkabumasa/status/21048129697
>今、テレビ朝日の自民クサレ党シンパの渡辺アナのニュースで渋滞情報をやっているが、
渋滞予想外になしってことでなんだか残念そうな表情。
コイツラ、無料化実験をどうしても渋滞の原因したいのがミエミエなんだが、
六本木から山中湖まで行く実験で その無料化実験区間が渋滞なしって結果に笑える。

http://twitter.com/onsenkabumasa/status/21030537983
>高速道路の無料化実験でマスゴミが交通量が倍になったとか
いかにも渋滞になったかのように報道している時があるが、
アレはまるで詐欺報道。
無料化実験区間は元々端末区間ばかりで普段からガラ空き。
それが倍になっても問題ゼロ。
八戸自動車道でさえ相当の距離走っても車見ない時もあるぐらいガラガラ

http://twitter.com/onsenkabumasa/status/21030152229
>高速道路は無料化実験もあり
史上最大の渋滞、100キロもとかマスゴミが脅し、今日がピークとか煽っていたが、
昼のNHKニュースなど見たら20キロ越えるものもないし、
お盆帰省時としては肩すかしなほど。
民主党の無料化をコケにしたいマスゴミだが期待外れだったようだな。











http://twitter.com/PoirotDog/status/21402188364
「景気減速 ここは日銀が動かねば」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2010081702000051.html

どう動けばいいんだ!
円高・デフレておかしくないか?
銀行に国債を買わせて国民の借金が増えるばかり。
もし円高が嫌なら銀行が国債を買えなくすればいいんだょ〜。
今の日銀の動きは正しいと思う。
http://twitter.com/PoirotDog/status/21397896530
日本が率先してリーダシプを取る?
...口だけなら俺ッちでも言えるが。
金さえ出せばリーダシップを取っていると思っているのかね...?
その金、国民の税金だぜ〜
未だに右肩上がりの「景気回復」という妄想を信じるのは
馬鹿で豚にすぎない程度な連中にほど多いからねw
それは神風と同程度の神話を信じる類の話なんだけどねぇwww

これからは 「緩やかに悪くなる」か「猛烈に悪くなる」か しか選べない。
この状態は 運が良ければあと100年程度だけ続く。
最悪の場合は あと数百年後まで続いて
カンミンゾクという腐海に飲み込まれて日本が東アジアの一諸島へ転落するだけだよ。

昭和の戦後という神話の時代を生きてきた幸せな人達 や
平成の詐欺師の伝説の時代を生きてきた野蛮人な人達 は
腐海のほとりで生きていく という観念を持ち合わせられないからねぇw

誠天調書 2009年10月24日: 腐海のほとり で生きていく
労働政策の肝は労働力の安売りを許さないこと
値段を一度下げたら後から元に戻すことは大変に難しく、
あとは安売り競争に落ちていくばかりであり、
一度 非人間的な労働条件を制度・習慣として認めてしまったら
それを元に戻すことはたいへん難しいのです。
だから、最初から「普通に働けば普通に暮らしができる」ような労働条件を作らないと
労働者にとって取り返しがつかないことになる、ということです。
西からカンミンゾクの人的侵略という腐海に飲み込まれて沈んだら 二度と戻らないよ。
もっとも 東からだって新自由主義という別の腐海の猛毒の風が流れ込んできているけどねw
腐海のほとりに生きる とは どういうことなのか ってことだあね。
嬉々として腐海を広げては目先の享楽に溺れ続けた自民党なぞ
1000年先でも癒されない傷跡を残しただけだ。

人間の圧倒的大多数は地に足を付けて生きているけど、
世論という 空を舞う話を 空を掴む話を わざわざに始める人達は
天から人々を観る気分に浸った後で
その先で 見たいと思う現実を天から流している気分になっているんだろうねwwww

夢なら一人で見て欲しい 集団白昼夢は迷惑千万でしかない。
もっとも そういう宗教的恍惚感に溺れている者達は
そういう自分自身をすら まず認めないけどねw

その下僕のネットウヨな連中などの 扇動とデマを流しまくってた連中は
平然と生き残っては イケシャアシャアと言い続けるだけだろうけどね

http://twitter.com/PoirotDog/status/21403074809
円高直撃、外為特会の評価損30兆円に膨らむ 8月17日22時12分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000596-san-bus_all
 急激な円高の進行を受け、財務省が為替介入を行うために管理している「外国為替資金特別会計(外為特会)」で、評価損が過去最大の約30兆円に膨らんでいる。米国債を中心としたドル建ての資産が円換算ベースで目減りしたためだ。損失処理に備えて運用益をため込んできた約20兆6千億円(平成21年度末)の積立金を約10兆円も上回っており、実質的な“赤字”状態にある。

 特別会計の積立金は、いわゆる「霞が関埋蔵金」と呼ばれ、10月に行われる政府の事業仕分け第3弾の対象となる。多額の資金が眠る外為特会は最大のターゲットだが、評価損の拡大を理由に財務省が、取り崩しに抵抗するのは確実。円高は、政府の財源捻出(ねんしゅつ)にも影を落としている。

 政府は過去に行った円売り・ドル買い介入に伴い約100兆円の外貨を取得。外為特会では、これを米国債などで運用している。介入時よりも円高が進むと、円換算で評価損が生じる。

 19年度末は為替レートが1ドル=117円で評価損は3兆3千億円だったが、21年度末は91円に上昇し、26兆3千億円に拡大した。1円の円高で評価損が7千億〜8千億円増えると推計されており、足元の85円では、さらにふくらみ、30兆円に迫った。

 外為特会では、米国債の利払いなどの運用益で毎年2兆〜4兆円の剰余金が発生しており、これをためたのが積立金。評価損との差額は21年度末で5兆7千億円のマイナス。足元では赤字も5兆円程度増えた。

 財務省は、積立金の適正水準を外為特会の資産規模の3割(30兆円程度)としており、「現状は10兆円の積み立て不足」(担当者)と強調している。

 政府は事業仕分け第3弾で、過剰にため込まれた積立金を取り崩して財源を捻出したい考え。ただ、埋蔵金は、自民党政権時代からの発掘ですでに枯渇している。外為特会の評価損は、あくまで見かけ上のものですぐに処理する必要はなく、毎年、剰余金も出ている。22年度予算では、21年度分の余剰金2兆5千億円を税外収入として流用しており、有力財源としての期待は高い。

 ただ、前財務相の菅直人首相は、外為特会の活用について、「国の財政全体でみるとプラスにならない」と財務省寄りの消極姿勢を示しており、事業仕分けは難航しそうだ。

出てきた、出てきた財務省の埋蔵金。
基本的に評価だろ〜。ほっておけばいいんだよ!
財務省より日銀の方が国民の事を考えているように感じるww
っていうか、そもそも
なんで そんなに「円売りドル買い」をしてたの?wwwwwwwwwwwww
という話でしかないのに
其処を一切に突っ込まない産経の話には¥1の価値も無い罠www

で どっちにせよドルの回復は見込めないので 損切りの話を始めないといけないので
さ っ さ と 米 国 債 を 放 出 す べ き だ と は 思 う の で す が ? w
そういう言葉を一文字でも入れる事から始めないとねぇ?w
産経サマは 今日も今日とて狂ってますなぁ。

 ↓
ネットゲリラ: 実は、景気が良いらしいw 円高、円高ってわめいてた奴ちょっと来い − 日本の輸出回復、8.9兆円増 上半期で過去最大

むかし、ゼロ金利続けていたら、
せっせと刷った円がみんな円ドルキャリーでアメリカに注ぎ込まれて、
アメリカで壮絶なバブルひきおこして大騒ぎになったりしたんだが、
日本人は貧乏性なので、カネがあっても使いませんね。
むしろ、金持ちになるほど、カネを使わなくなる。

まぁ、内需拡大は絶望的だし、
対中国貿易ではずいぶん「勝ち組」なんだが、
稼いでも稼いでも貧乏人らしく生活する習性は変わらないので、
景気なんかいくら待っても良くならないです。

派手に生きたい人は、バブルに沸く上海にでも行ったらいいと思うよ。

人材が海外へ逃げていく とか、
まだ口から泡を吹き出しながら叫んでる連中も居るんだけど
どうぞ出てってください としか言いようがない訳でwwww
俺は 大和民族系日本人として生まれてきたので 大和民族系日本人として死んでいくだけですよ。
ニホンジンの優秀さ とか言いたい人は 海を渡って頑張ってくださいねw




http://twitter.com/PoirotDog/status/21366487302
ゆうちょ銀障害の原因判明 IBM製HDDに欠陥 9月初旬に新型機種に移行
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100817/biz1008170010000-n1.htm
これって、胡散臭いな..
IBMのかたを持つわけではない がHDD欠陥という特定の仕方はおかしいな?
自動で切り替わるか?手動で切り替えるか?...人為ミスは無いのか?
まぁ 所詮は産経の扇動記事だしw
年金が1兆円以上も消えました
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/200817043.html
 年金の積立金を使って整備された年金福祉施設のうち、国が売却対象としていた301の施設すべてが売却され、売却総額が2220億円に上ったことが分かりました。

 「年金・健康保険福祉施設整理機構(RFO)」は17日、国から売却対象として譲渡されていた「厚生年金会館」や健康福祉センターの「サンピア」など、301の施設の売却が完了したことを明らかにしました。これらは、1980年ごろから年金加入者の福祉増進のために、全国各地に温泉やプール設備を完備したホテル仕様の施設として建てられたものです。しかし、経営費が肥大化するなどして国民の批判が高まったことから、2004年に売却方針が決められていました。こういった施設に投じられた建設費は1兆数千億円ともいわれ、売却で回収できたのは約1割にとどまりました。
年金施設 回収不能1兆円 412物件 売却済み102件400億
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20070724mh07.htm
 厚生年金と国民年金の保険料計約1兆4000億円を投じて建設されながら、廃止・売却が決まった年金福祉施設計412物件の資産価値が約2000億円に過ぎないことが、厚生労働省所管の独立行政法人「年金・健康保険福祉施設整理機構」(RFO)の鑑定結果でわかった。このうち、4分の1の102物件が今月中旬までに売却されたものの、総額は約400億円にとどまっている。売却期限まであと3年余。売却益は、年金特別会計に繰り入れられるが、すべてを売却できたとしても、1兆円以上が回収できない見通しだ。

 厚労省の内部資料によると、1945〜2005年度に国民が支払った年金保険料のうち、約6兆4000億円が年金給付以外に使われた。このうち、厚生年金分の約1兆1700億円、国民年金分の約2300億円の計約1兆4000億円が年金福祉施設の建設・整備に充てられた。

 これとは別に、総額約3000億円をかけて建設された、より大型の保養施設「グリーンピア」については、全13施設が05年12月までに売却されている。

 年金福祉施設の大半は、60年〜01年にかけて全国で建設され、厚生年金会館や保養所、カルチャーセンターなど412物件(302施設)に上る。国有財産のため固定資産税がかからず、民間施設に比べ利用料を低く抑えられるとされたが、同様の民間施設の登場で特色が薄れ、全施設の売却・廃止が決まった。

 このため、RFOが05年10月に5年間の期限付きで設立され、10年9月末までに、一般競争入札で売却を終えることになっているが、不動産鑑定の結果、資産価値は2016億円となった。


サンピア小松 54億で建設 8億で落札

 すでに売却された102物件(76施設)の総額は398億円。このうち、約54億円を投じた健康福祉センター「サンピア小松」(石川県)は今年1月の入札で、民間企業が8億円余で落札。約14億円を要した健康保養センター「くにさき望海苑」(大分県)は3月、別の企業が1億6100万円で落札した。

 いずれも宿泊施設で、落札額は建設費用を大幅に下回っている。他の多くの施設でも、同様に、投じた保険料を回収できていない。

 RFOの土方(ひじかた)功・企画部長は「売却を引き受けた時点で資産価値が大幅に下がっていた。なるべく高く売却したい」と話している。


グリーンピアより回収困難

解説 売却が進む年金福祉施設の資産価値は大幅に低下しており、同じ年金保険料で賄われ、かつて「無駄遣いの象徴」と批判を浴びた「グリーンピア」以上に回収が困難な現実を浮き彫りにした。

 ホテルに遊園地などを併設し、全国13か所に建設されたグリーンピアの場合、“たたき売り”の結果、地方自治体などへの売却価格は建設費の2・5%の約48億円に過ぎない。今回は1兆円以上の年金保険料が無駄に費やされたことになる。

 東京厚生年金会館のように、比較的、経営状況が良いものもあり、各施設を見極めずに、一律に売却する手法についても疑問が残る。ただ、社会保険庁施設整備推進室は、「年金保険料を施設の改修や整備に使えなくなったため、全施設を売却するしかなかった」と説明するだけだ。

 建設時には保険料を湯水のように使い、売却時には拙速に計画を進める。そんな繰り返しでは、国民の信頼回復には程遠い。(社会部 奥村登)
こんなキチガイ計画を進め続け放置してきたのは自民党政権であり
過去の厚生大臣は何をしてたのか という責任は重大である。
獄門 磔は免れない 最低でも即時の切腹、でなければ終身刑でも軽い。

誠天調書 2010年08月06日: 小泉純一郎厚生大臣が年金略取詐欺の発端を造った
舛添要一 2007年(平成19年)8月27日〜2009年(平成21年)9月15日
柳澤伯夫 2006年(平成18年)9月26日〜2007年(平成19年)8月26日
川崎二郎 2005年(平成17年)10月31日〜2006年(平成18年)9月25日
尾辻秀久 2004年(平成16年)9月27日〜2005年(平成17年)10月30日
坂口力 公明党2000年12月5日(平成12年)1月6日〜2004年(平成16年)9月27日

85 津島雄二 第2次森内閣 2000年7月4日〜 自由民主党
84 丹羽雄哉 第1次森内閣 2000年4月5日〜 自由民主党
83 丹羽雄哉 小渕内閣 1999年10月5日〜 自由民主党
82 宮下創平 小渕内閣 1998年7月29日〜 自由民主党
81 小泉純一郎 第2次橋本内閣 1996年11月7日〜 自由民主党
80 菅直人 第1次橋本内閣 1996年1月11日〜 新党さきがけ

ネットゲリラ: 死んでも働きたくないでござる 【年金月7万5000円】76歳男性 電気代払えず熱中死 同居の無職の長男(48)が119番


ネットゲリラ: イスラエルが滅亡します
http://twitter.com/youarescrewed/status/21356219577
イスラエルはこれから行なうイラン攻撃をきっかけに核攻撃を受けて、人が住めなくなるからだろう。RT @kirisutoinochi 何か情報でもあった?RT @youarescrewed: ハーバード大学、イスラエル企業の全株式を売却。http://bit.ly/d9cPIS
っていうか この話もwww
 ↓
http://twitter.com/nasukoB/status/21395134440
nasukoB さきほど @AllezRIP さんに教えていただいた、築地卸売業者の株をゴールドマンサックスが次々に買い占めている件についてのまとめサイトです。放置していたらまずいです。日本の食料流通を設け第一主義の外資にいいように荒らされます。消費者の声を大きくして阻止しましょう(´∇`)ノ
http://twitter.com/igabin/status/21401934518
igabin ゴールドマンサックスは、これまでに日本国債を3回売りあびせ、暴落をはかったらしい。 日本の機関投資家は、これをすべて買い支えた。 
http://twitter.com/youarescrewed/status/21402836611
2010-07-19 ヨーロッパ、ゴールドマン・サックスを締め出す - 今日の覚書、集めてみました



ネットゲリラ: みんなの党の資金源はフルーツポンチだった!?
さて、どっからカネが出ているのか知らないが、
何故か金持ちと評判のみんなの党です。

ご多分にもれずおいらのウチの近所にも事務所があるんだが、
選挙終わっても借りっぱなしですね。

つうか、三島なんてローカルな土地には、党首はおろか、候補者すら、姿を見せないんだがw

http://shadow-city.blogzine.jp/photos/uncategorized/2010/08/16/canp6tz8.jpg
党首がフルーツポンチの鉢巻しているので、間違いないです。
売り子は「異様な美人」です。とても素人とは思えない。
高級クラブかキャバクラの売れっ娘風ではあるんだが、
ちなみに三島には高級クラブもキャバクラもほとんどないです。
どっから湧いて来たんだ?


ネットゲリラ: またしても新興市場のIT会社がw
いやいやいや とても胸が熱くなる良い話だなぁwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも50人くらいいるはずのオフィスに8人くらいしかおらず、それも、電話しても誰も出ないとかw まぁ、ありがちな話ではありますね。話が中国だと、日本の投資家もすぐには調べられないだろう、と甘く見ているのかw

この会社がどうなのか、おいら知ったこっちゃないんだが、まぁ、一般的に、だ。詐欺師がIT会社を新興市場に上場させて荒稼ぎするのは、正体がバレにくいから、ですね。欧米でフォント管理ソフト売ってます、と言われりゃ、はぁ、そうですか、としか言いようがない。誰も欧米でここのフォント管理ソフトがどんだけ売れてるか、なんぞ知らないだろうし。で、
チャイナボーチーはケイマン諸島に籍を置く株式会社である。
主な活動の場は中華人民共和国(中国)であるが、日本の東京証券取引所第一部に株式を公開している。 中国本土の企業として初めて東京証券取引所第一部に上場した企業としても知られる。

カネ余りバブルでウハウハの中国企業がわざわざ金詰まりの日本市場で上場するというのも妙な話なんだが、なので「共産党高級幹部の親族を名乗る人が、オフショアを使ったバックドアを香港や深センなどでやらかして証券詐欺気味な事例をたくさんやらかして、今度は日本で頑張ろうという魂胆」と切込隊長さんちも書いてらっしゃるんだが、以前も深セン市場で70億円溶かしたとか、まぁ、国は違えど、やってるこた、アメリカや日本とおんなじだったするんだが、そんなわけで「香港や深センでマークされてやっていけなくなったのか、次の市場として目をつけたのが日本」なんじゃないか、というわけだ。

東京証券取引所は、東証1部上場の「大和システム」、マザーズ上場の「リミックスポイント」「フライトシステムコンサルティング」を、上場廃止に係る猶予期間入りに指定すると発表しました
という記事が出て来ますね。他にも「株式会社リミックスポイントに係る半期報告書の虚偽記載に係る課徴金納付命令勧告について」という、証券取引等監視委員会のページも出てくる。この会社もまた、よく判らないIT会社です。

もちろん度重なる不祥事で株価はダダ下がりなんだが、
コレで株価が底値になったところで、
どっかから増資のカネが入ったり、
中国での大型案件がまとまったりして、
爆アゲとかあったら大笑いなんだが、

まぁ、今どき中国で誰がナニやってるかなんぞ、
裏の家の奥さんの履いてるバンツの色よりハッキリと判るわけで、


おいらが忠告申しあげるとしたら、
自前で中国に調査入れられる程度の能力がないんだったら、
中国企業の株なんかに手を出すな、という事ですね。
冗談抜きに ヤッパリ敵わないなぁ、上手いよね 見事だよね この記事は。

なので すぐ真似したくなる、
円高に応じない民主党政権や日銀が悪い?
経済政策が無策で景気が下がりまくっている?
人材が海外に流出する?
さてさて
危機を煽りカネを引き出させてはマネロンで美味しい思いをしてきた人達が何を考えているのかは
口説こうとしている女の心理状態よりは分かりやすいとは思うのですがね?w
どちらも分からない 分かろうともできない人は
やっぱり上海辺りに行って頑張ると人生が開けてくるのかもしれませんね?ww

俺は負け組みなので チマチマ生きていくしかできませんよ。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-333.html
溜池山王に出没する枝no・・・
マンキン様
コメントありがとうございます。

>金曜日、ガラガラのATTのエントランスで枝野に会いました。
>白シャツ白パンツで太鼓腹、メガネをかけていたので気付くのに遅れ、ど突くことができませんでした。
ずいぶんとカジュアルなスタイルですね・・・。
アソコに出没するってことは・・・
上の大手弁護士事務所じゃありませんか?(笑)
へーwwwwww ふーんwwwwww ほーwwwwwwwww

> 彼、小さな子供と女といたのですが、愛人ですか?
なワケないでしょ!(笑)
恐妻家ですよ・・アイツは。

> 彼、さいたまだから赤坂議員宿舎住めないのでは?
もう10年以上・・・
マスオサン状態ですね・・ヤツは、

>現役幹事長にSPはつかないのでしょうか??
1人ついてるそうです。

--------------------------------------------------------------------------------

2010/08/17 19:20 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>後藤組は警察にも鼻が利くほどの組織だったんでしょうか?
これは逆です。
桜だ!一家は・・目の敵にしてます。

2010/08/17 19:00 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]
なるほどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ネットゲリラ: キチガイのフリして特攻かます  日本刀男。精神科通院歴のあるマジキチだった宮城の21歳 首相官邸近くで逮捕
 JR新宿駅のコインロッカーで15日、爆発物を装った不審物が見つかった事件で、インターネット上に書き込まれた犯行声明が、首相官邸で警察官を切りつけ重傷を負わせたとして殺人未遂などの容疑で15日に逮捕された男の実名で書かれていたことが16日、捜査関係者への取材でわかった。
 警視庁幹部によると、男は宮城県大崎市に住む無職の21歳。ネット上のゲームサイトには15日午後1時45分頃、「新宿駅のコインロッカーに爆発物を仕掛けた」という声明が、この男の実名で書かれていた。
 構内のロッカーからは乾電池などが入った容器が見つかっている。男は逮捕時に顔を負傷して病院で治療を受けており、同庁は回復を待ち、男から事情を聞く。

105 :SAKO TRG-21(神奈川県):2010/08/16(月) 11:53:48.44 ID:2xqiaAkB0
おそらくこいつ、知っている。ネトウヨ。
ザイトクの支援していたフリーターの馬鹿男。
櫻井と一緒になって「チョン、殺すぞ」とか渋谷で叫んでいた。
あの髪の色でピンと来た。俺の所にビラ配りに来て
面白いから適当にあしらっていたら「精神を病んだフリをして
権力相手に特攻をかます」とか言っていたからな。
どこか民族派にでも所属しているのか、と思って聞いたら
ネットでチマチマカキコしている、って言っていたから
冗談だと思っていたら、リアルかよ…たぶん奴だと思う。
あの髪形はさすがに少ないからな。探したら犯行予告とか
出てくるんじゃないか?


107 :10歳小学5年生(アラバマ州):2010/08/16(月) 11:55:15.67
>>105
宮城在住の男がなんで神奈川でビラまいてんだよ


115 :バレエダンサー(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 12:10:10.26
>>105
麹町署に通報すれば
お前が参考人として聴取されるのかな

164 :通りすがり(高知県):2010/08/16(月) 14:27:22.89 ID:lqCD2kM50
精神科で一度でも受診したら「とある」リストに載る
これ豆知識な。
犯罪犯したあとすぐにニュースで「通院歴があり〜」となるのはこのため

170 :軍人(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 14:47:59.02 ID:9bdUXnqzP
>>164
やべえバイアグラ貰いに一度だけ行っちゃったぞ

こういうマジキチのネトウヨの叫び声を選別できずに
コピペしたりリンクしたりしまくるサイトの皆様が
未だに同じ過ちを続けている事については 如何にお考えなのでしょうかねぇ?w


小沢氏、再度の「不起訴」決定。代表選出馬にゴーサイン?似非右翼さん、残念でした。 (リチャード・コシミズblog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/544.html
小沢氏、4回目聴取は代表選後…不起訴見通し 8月16日14時33分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000541-yom-soci

小沢一郎・前民主党幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が小沢氏に対する4回目の事情聴取を、9月14日の同党代表選後に行う方向で日程調整していることが16日、わかった。

東京第1検察審査会が7月8日、陸山会の2007年分の政治資金収支報告書を巡る同法違反容疑について、小沢氏を「不起訴不当」と議決したことを受け、特捜部が同月22日に要請していた。

小沢氏側の関係者によると、小沢氏は、代表選への影響を避けるため、代表選後の聴取を希望。弁護士がこの意向を特捜部に伝えたところ、「意向を尊重する」との回答があったという。特捜部は聴取後に小沢氏を再び不起訴とする見通し。
見事に日程調整まで可能になっている訳で
まだ味方とまでは信用が置けないけど そこまで敵でも無さそうですねw


小沢一郎氏周辺の刑事問題に関する五つの真実: 植草一秀の『知られざる真実』

低劣・悪質番組御三家TVタックルは存続か: 植草一秀の『知られざる真実』

http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/192.html
小沢問題の本質は、“検察や警察を使って政敵を追い落す”という卑劣な行為なのである。問題になっている刑事事件など、ほんの口実・手段に過ぎないのである。刑事事件の捜査・逮捕・勾留・起訴は、検察の独壇場である。難しい言葉で言うと“起訴独占主義”という。わが国の法律は、検察権の行使を検察官に独占させているのである。犯罪として捜査・逮捕するのも、起訴するのもしないのも、検察官に全面的に委ねられているのだ。

いま問われているのは“検察権力を使って政敵を追い落す”という卑劣な行為なのである。従って、その行為者は検察そのものである。その卑劣な行為は、着々と成果を上げつつある。まさに現在進行中の由々しき事件なのである。口実・手段としての刑事事件など刺身のツマみたいなものである。重要なことは小沢氏の疑惑なるモノを流布することなのだ。“検察権力を使って政敵を追い落す”卑劣な行為を追及しなければならない報道機関が、“関係者によれば”ということでタダで大々的に流してくれるのであるから、“検察権力を使って政敵を追い落す”ことを企んでいる首謀者にしてみれば笑いが止まらないであろう。

小沢問題の主役は検察であり、マスコミは共犯者である。しかし、この構図を分かっていながら小沢疑惑なるモノを無批判に報道するマスコミは、共犯者であっても共謀共同正犯といって正犯と看做され、実際に犯罪行為を行った正犯よりも重く罰せられることもある。“検察権力を使って政敵を追い落す”という卑劣な行為の是非を審判するのは裁判官でも裁判員でもない。1億の国民である。追い落されようとしている政敵は、もちろん小沢一郎民主党代表である。小沢一郎という政治家に対する好き嫌いはあるだろう。私だって小沢氏は好きなタイプでない。しかし、“検察権力を使って政敵を追い落す”卑劣な行為など絶対に許すことはできない。だから、こうして闘っているのである。
でも 何故か まだ分からない人は不思議に多いよねw
情報戦は こちらも立ち続けては戦い続けるしかない


断っておくが、小沢一郎に直接確認したわけではない。(笑)民主党代表選、小沢一郎の立候補100% と書きたいくらい確実に!  (世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/557.html
まず、真っ先に上げなければならないのが朝日新聞16日の信じられない程の「間抜けな社説」である。色々と訳の判らん御託をぞろぞろと並べたようだが、最終的に民主党の代表選の時期がおかしいと、告示日2週間前に泣言を言いだしたのである。バカバカしいので引用は眼の毒になるので自重するが、薄らトンカチでも言わないような愚痴に近い社説なのが笑える。これを書いた論説委員は完璧に暑さで脳がマヒしているか味噌が腐っている。

朝日の社説は「首相がコロコロ変わるのは如何か?」の論調から一歩も出ていない話だ。しかし注目すべきは、なぜ朝日新聞のレベルの社説でこんな泣言・愚痴を書いたのかが重要だ。9月14日の民主党代表選、応援している菅直人が負けるなんて認めたくもないと駄々をこねる3歳児のようである。菅直人の代表継続が優勢であれば、書くはずもない社説なのだ。多分、小沢出馬濃厚と読んだ上で書いたものと思われる。

岡田外相はウッカリ、検察審査会の結論延期で、「小沢さんは出にくいだろう」と観測気球を上げてしまった。菅・仙石ラインの法務官僚との陰謀が半分バレたような発言をしてしまった。これは民主主義政治、三権分立原則の中で言ってはいけない発言だった。まして彼は閣僚である。多分政治生命は終わった。

菅・仙谷・枝野・玄葉は絶対数の少ない票読みをしても仕方ないと、小沢勢力の邪魔をする姑息な陰謀計画をシコシコ密談しているようだ。勝てる選挙なら、小沢のように堂々と構えているだろう。政権を握っていながら、コソコソザワザワ、どうにもなりゃしない。(笑)

産経新聞に至っては「小沢と菅の一騎打ちがみたい!小沢出てこい」とおびき出し戦術紛いの変化球を投げている。最期の方で自己主張を我慢できずに「出てきたら政治とカネの説明をせざるを得ない」と馬脚を現わすあたりが可愛い。(笑)
つまり小沢が出てきたら政治とカネで追求するぞと云う警鐘なのだが、屁でもない脅しだ。金の問題は司法の問題であり、決着は三権の一つ司法が行う領域であるの一言で済む。
ここまでは まぁ想定の範囲内だけど
もしかすると、小沢一郎が代表選に出馬すると明言した瞬間に菅直人と云う男はポスト欲しさに白旗を上げる可能性はある。しかし、それを許してはいけない。許す時は、菅直人が政治家でなくなった時にすべきである。あのような人間的に許せぬ男は、末席にすら置くものではない!
あ そうだねw 菅なら やりかねないwww
小沢も鳩山兄も 最後の最後で情に流される甘さもあるからなぁ。
とはいえ流石にねぇ。
俺なら、許しては 仙石の首を持たせて末席に立たせて枝野に後ろから刺させては
弔い合戦をするべく涙を流す というシナリオにするけどねw




ネットゲリラ: 黒幕は満州利権グループ、ハマコーは捨石
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/08/post_c536.html#comments

私が知ってるのはモンゴルの話だけなので、それだけ。
ただ、私も住んでただけで、特別なコネとかルートなんてものもなく、噂話と自分の経験から想像しただけの話です。

モンゴルのレアメタルってのは、大きいのは例えば銅山なのだが、インドネシアの露天掘りなんかと比較しても玩具みたいな山だし、金山にしても、出るってだけで、小さな山が既にいくつも掘りつくされて、その跡に『ニンジャ』と呼ばれるモンゴル人が群がってるような状況ですね。

一番大きいのがウランです。チェルノブイリの燃料は、実はモンゴル産だったのですが、あの事故まで鉱山の存在も、それを輸送する鉄道も地図上には載せられず、事故以前はほとんどのモンゴル人が知らない話でした。

ただし、そこで第二の問題があって、モンゴルは海に面していない国なので、輸送にはロシアか中国を経由せねばならず、金であれば、現地で精錬された後、空輸されてほとんどがカエデの金貨になってます。
パイプラインであれ、陸運路であれ、途中で足止めされればどうにもなりません。
もちろん石油も高品質の石炭も出ませんから、電気も高いです。
その上、第三の問題が致命傷になりました。

http://knak.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_297c.html
シベリアのガスプロム問題は、日本でもかなり報道されましたが、モンゴルの金のほとんど独占状態にあったアイバンホーマインズ社というカナダの企業(米資本)がやり玉にあがり、採掘権を取り上げられました。
http://www.aa.e-mansion.com/~mmurai/page185.html
この後、あっという間に鉱山法が改正され、外国資本の採掘には高い税金がかかることになったのです。
http://www.aa.e-mansion.com/~mmurai/page193.html

そもそもモンゴルバブルは1995年に始まった土地法改正の混乱に乗じた土地バブルだと思っています。
それだけならモンゴルは土地が余ってるので、なんら問題なかったのですが、2006年、中国で外国人による不動産取得が規制されることになり、それまで中国に流れていた韓国資本がだぶつき始めました。
http://www.chainavi.jp/shanghai/blog.html?sid=20377
小泉とかホリエモンとか怪しげな日本人がモンゴルに渡ったのもその頃で、モンゴルが考えていたよりも巨額の資本が、結果モンゴルのウランバートル一点に流入したのです。

しかし、モンゴルの不動産は取得後2年以内に建物を建て終わり、住まなくてはいけないので、モンゴルの建設会社はいろいろ難癖付けられて、そのたび賄賂を要求されながらビルを建てています。
http://www.mongoliadirect.com/content/view/3357/618/
スルガとか言う会社は、モンゴル与党の政治家とのつながりをちらつかせながら、結局このざまです。
http://logsoku.com/thread/love6.2ch.net/oversea/1197904093/487
レアメタルとか上みたいなのは、結局そういう詐欺からこぼれたのを拾う詐欺話であって、そこに引っ掛かる馬鹿は小者ですね。

結局黒幕は満州利権グループであって、ハマコーは捨石というか、目くらましに使われただけだと私は思いますよ。
浜田幸一なんざ どーでもいいし
こういう直近の話は その筋の人には全くに敵わないので こっちはwktkして待ってるだけですが
誠天調書 浜田幸一 の向こうで流れるカネ。 三井埠頭事件 その1。
誠天調書 三井埠頭事件 その2。 コイズミ改革の原点?
この先が どうしても追えない。
ここまで情報が寸断されまくってる事件ってのが 本当に恐ろしいと思う。


無頼と滑稽、男ハマコーの哀しき晩節|永田町異聞


小泉政権以降、不審死や国策捜査とも思える事件が頻発し、小泉側と敵対する、数多くの政治家や影響力のある人間が犠牲となっていった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/531.html
(磯尚義氏のコラムより引用)

T・長谷川浩 2001.10.15

NHK解説主幹。 911に絡み、イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表した数日後にビルから謎の転落死。事件性はないとして、検視もされていない。
WTCビルに勤務していたアメリカとイスラエルの二重国籍を持つユダヤ人4000人のうち1人しか死んでいない事実(実はその一人も打ち合わせでたまたまWTCビルを訪れただけ)を番組で発表してしまった。

 
U.石井紘基 2002.10.25

衆議院議員。 タブーなく闇の追求を続けた石井議員だけに当時から自殺説を疑う論調は数多い。家族によれば「日本がひっくり返る」ほどの国会質問を行う矢先の事件だったとされている。伊藤白水被告は事件7年目に「頼まれたから殺した」と告白している。
ベンジャミン・フルフォード氏の調査によると、石井議員がつかんでいた内容は、りそな銀行の経営問題、警察のパチンコ裏金、整理回収機構の不良債権処理問題などと推測されるという。

 
V.平田聡 2003.4.24

公認会計士。 りそな銀行を監査中自宅マンションから転落死。自殺とされたが、殺害されたとの見方も根強い。そもそも監査中に妻子を残して自殺する理由がない。


W.野口英昭 2006.1.18

エイチ・エス証券副社長。 ライブドアファイナンス元専務。ライブドア事件に絡む野口英昭氏の自殺にも謎が多すぎる。
野口氏は、安倍晋三官房長官の私的後援会組織「安晋会」の理事だったという。ライブドア事件と政財界の闇を一手に背負って口封じされた匂いが濃い。

 
X.鈴木啓一 2006.12.17

朝日新聞論説委員。 リクルート事件解明のきっかけとなる、川崎市助役への未公開株譲渡スクープなど朝日の看板記者だった。2006年12月17日、東京湾に浮かんでいるところを発見され、自殺とされる。
自殺の翌日、「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」のスクープが紙面に掲載。りそなが実質的に自民党の私有銀行化という事実を暴いたのと時を同じくして、怪死。スクープを目前に自殺するわけがない。

 
Y.石井誠 2007.4.25

読売新聞政治部記者。 後ろ手にした両手に手錠をかけ、 口の中に靴下が詰まった状態で死んでいるのが見つかったにも関わらず事件性がないとの警察の判断を信じられるわけがない。石井記者は、郵政民営化やNTT解体に対する批判記事を書いていたという。

 
Z.松岡利勝 2007.5.28

衆議院議員。当時農水相。 彼の自殺には謎が多すぎる。もともとこの人は腹黒一色だったのだろう。だが、BSEに汚染された米国毒牛輸入の解禁には抵抗を続けた。邪魔になって米国に暗殺されたという説は根強い。
飯島勲前小泉秘書官に当てた松岡の遺書は飯島による偽物だと唱えるジャーナリストもいる。そう考えると、度重なる農水相の汚職発覚の背景も疑ってかかる必要がある。

 
[.山口剛彦・吉原健二夫人 2008.11.18

元厚生労働省事務次官及び夫人。 まだ記憶に新しいが、恐らく小泉某によるインチキ出頭によって幕引きだろう。2人とも小泉純一郎が厚生労働大臣だった時代の事務次官。失われた年金や年金制度改悪の真実を知っていたとされる。ちなみに、殺害の数日後に民主党の長妻議員によって国会に証人喚問される予定だったと聞かされれば、もはや小泉被告の偽出頭を信じるわけにはいかない。身代わり犯の名前が“小泉”というのは、妙に暗示的というしかない。
 

【番外編】

T.植草一秀

経済学者。 一度目の事件当時早稲田大学教授。りそな銀行の国有化に関するインサイダー取引を丹念に調査中だった経済評論家の植草一秀さんは二度も痴漢冤罪で逮捕された。植草さんは現在も冤罪を主張中。『知られざる真実』を読めば、冤罪であることが分かる。ちなみに副島隆彦氏も二度目の事件では被害者の女性が婦人警官、捕まえた男が私服の警察官だと断言している。

 
U.太田光紀

国税調査官。 りそな銀行の脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕された。こうした冤罪を疑う人は、同じりそなに絡んで社会的地位の高いインテリが2人も痴漢で逮捕される可能性がどれほどのものか思いを馳せてみると良いだろう。
しかも、同じ手口。これはありえない。


小泉 竹中 関連の不審な事件
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/478.html

謀殺 影山日出夫自殺の真相
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/558.html

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/635.html
『小泉純一郎と日本の病理』は新聞や雑誌に書評や紹介がゼロという記録を生み、恐らくこれは日本新記録だと思う、






http://blogs.yahoo.co.jp/jurist60176/35576342.html
 しばらく行くと、水沢江刺だ。水沢は、かの小沢一郎の地元である。そういう感慨を持って通ると、水沢もインパクトがある場所だ。ただ、水沢のR4はダメダメで、4車線化もされず、バイパスもR397以北までしかできていない。R397以南まで作らないと意味がないんだが、R4バイパスとの交点を見る限り、南への延伸はさっぱりできず、土地すら確保できてないようだ。後述するように、胆沢ダムは無駄な可能性が高い。それよりかはR4の4車線化及びバイパスの整備の方がはるかに有益な公共事業である。最近すっかり小沢信者と化したばい菌ブログにしては珍しい論調だねw
わはwww しかし何事でも多面的な視点は大事ですしねw







posted by 誠 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

「プラザ合意」と「日航機123便の墜落」は 1985年に起きている。
プラザ合意は1985年9月22日、日航機123便墜落は1985年8月12日

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html
日航ジャンボ123便は 「なぜ墜落したのか」「墜落現場の特定がなぜ遅れたか」「なぜ遺体は黒こげだったのか」

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/512.html
日本航空123機墜落事故の真相は暴かれるのだろうか

日航123便墜落:罪をかぶったボーイング社のなぜ? - 新ベンチャー革命
事件追跡者の間では、
政府公式見解(後部圧力隔壁破裂による垂直尾翼操舵系統の致命的損傷による墜落)は、
すでに完全論理崩壊しているという点で一致しています。
筆者の分析でも、同様であり、
自民党政権政府は、遺族ならびに国民を欺いてきた と断言してよいでしょう。

自民党政権時代の日本政府による故意の虚偽事故調査報告書の作成、
これは、ある意味、国家犯罪です。

現在、ネットでは、自衛隊の護衛艦・まつゆきが、
日航機墜落時、相模湾にて、納入前、公試(海上公試運転)中だったので、
試射された模擬ミサイルが誤って123便の垂直尾翼に命中したという説が主流です。
乗客の遺族が、遺品のカメラに映っている、
機窓の彼方から当該日航機に接近中の未確認飛行物体(濃いオレンジ色の飛行物体)の写真を
すでに公開しています。

また、墜落残骸に
オレンジ色の破片(日航機の機体にはない物体)が突き刺さっている写真も存在していますから、
この説が、悪徳ペンタゴン(注6)の大手マスコミ以外では、主流になりつつあります。

確かに、この説は、日本政府が虚偽の報告をしてでも、絶対に隠匿したい墜落原因です。
当局が証拠隠滅工作のため、事故現場の特定を意図的に遅らせたという動機とも整合しています。

さて、墜落した日航123便の機種は、ボーイング747です。
ボーイング社は、米国の軍産複合体の一員です。

日本政府の事故調査報告書(虚偽レポートの疑い濃厚)の根拠は
ほぼすべて、ボーイング社の事故調査結果に依存しています(注1)。

もし、日本政府の報告書が虚偽であれば、
ボーイング社も遺族、日本国民にウソをついていることになります。
しかも、自分に不利なウソをついていることになります。

ボーイング社は、墜落前の日航123便の尻もち事故の際、
破損した後部圧力隔壁の修理を手抜きしたことを認めているわけで、
これは、ボーイング社の安全品質に関して、世界の航空会社からの信用を損なう、
自分に極めて不利なウソということになります。

日本政府の報告が虚偽であるという前提で、
ボーイング社は、実は無実(?)なのに、真犯人を隠匿するため、自分が罪をかぶった
ということになります。
何故?が 生じる。
しかし、この事件を米戦争屋一派であるボーイング社の視点から
アウトサイド・インで見ると、矛盾が生じます。

現在 主流の意見でもある純粋に、海上自衛隊の一大失策、一大チョンボであれば、
米社ボーイングが、自社の築いてきた世界ブランドを傷付けてまでも、
日本の自衛隊をかばうか?という疑問が生じます。

筆者の知るアメリカ人の価値観からは、絶対にあり得ません!

ところで筆者は、10数年前、ワシントンDC郊外にある、
地球規模での航空機管制センター(米政府が軍事通信系企業に運用委託)を訪問した経験があります。
米国の軍事通信衛星によって、地球を飛行するすべての航空機の位置をリアルタイムで監視していました。

このことからわかるのは、米国政府の“未必の故意”でない限り、
9.11事件での、国防総省ビルへの民間航空機の水平衝突はあり得ないことがわかります。
許可なく国防総省ビルに接近する航空機は軍用、民間にかかわらず、
すべて、絶対確実に、戦闘機のスクランブル発進で撃墜されます。

 筆者は長年、上記、日航機事件と9.11事件との間に、何か共通性があると感じています。
その関連で、思い出されるのが、CIAの立案した、幻(まぼろし)のノースウッズ作戦(注3)です。
Operation Northwoods - Wikipedia, the free encyclopedia

乏しき時代の詩人 : ノースウッド計画
ノースウッド計画は90年代後半に、アメリカの情報公開法(FOIA)によって知られる事となり、アメリカの著名なジャーナリスト、James Bamfordが発表したNSA(National Security Agency)に関するベストセラー、Body of Secrets(超極秘防諜機関、NSAの解剖学)においてもその詳細が紹介された。この書物は各国語に翻訳され、ヨーロッパの各書店でもベルトセラー本として書棚を飾った。
計画はすでに50年代に練られており、実行が検討されたというが、アイゼンハワー大統領が反対し実現しなかったともいう。その後、CIAが主導してカストロ政権の転覆を計った有名なピッグ湾事件の失敗を受けて、本格的なキューバ侵攻を企てるペンタゴンが、侵攻の口実とするために詳細に練り上げたものである。

計画では、フロリダを中心とする亡命キューバ人の殺害、ミグ戦闘機によるアメリカ民間航空機への攻撃、米軍艦の撃沈、米軍基地へのテロ攻撃、ワシントンなどでの民間人への銃撃等による無差別テロ攻撃、これらの事件をカストロの命令よるキューバ人テロリスト、及びキューバ軍によるものとするためのマスコミコントロールなどが取り上げられている。計画書の署名には、後にNATO欧州軍最高司令官として、コソボ空爆の指揮を執り、大統領候補(民主党)にもなったクレイク将軍の名もあると言う。

民主主義の根幹は、いうまでもなく民意のコントロールにある。その役目を担うのは教育とマスコミだが、内戦を克服した安定した民主主義国家では、攻撃性はしばしば外部に対して向けられる。この数百年間、もっとも多くの紛争を引き起こしたのは、イギリス、アメリカであることを忘れてはならない。またこの両国はプロテスタント国家でもある。現在の民主主義はプロテスタント的個人主義、営利主義に基づいている。
株の乱高下が世評を賑わしているが、このシステムを編み出したのも、自らは富を持たず、植民地経済で潤ったプロテスタント国家、オランダである。

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/17445858.html
ちなみに、ノースウッズ作戦と9.11事件の共通性をすでに指摘されているのが、元・防衛大学教授の孫崎享氏です(孫崎享[2009]『日米同盟の正体』講談社現代新書、p74)。両者、民間航空機ハイジャックという偽装テロ作戦ですから。

 1962年、米国戦争屋(=CIA)(注5)はキューバ危機にからめて、ノースウッズ作戦を計画していましたが、アンチ戦争屋・アンチCIAのJFKが署名を拒否、お蔵入りとなっていました。

 このCIAのノースウッズ作戦立案の事実から、米戦争屋は、50年も前から、民間旅客機を軍事作戦に兵器転用する発想を持っていたことがわかります。確かに、敵の急所をピンポイント攻撃したり、逆に自国の急所が敵からピンポイント攻撃を受ける場合、軍用機攻撃より、民間旅客機攻撃の方が、敵を油断させたり、敵を欺く上で、攻撃の成功確率は高いです。ちなみに戦争屋は、味方を犠牲にしてでも、軍事作戦を優先する特性をもっていますから、民間機の兵器転用は十分、あり得ます。

 以上のことからわかるのは、米戦争屋は昔から、“大型民間旅客機を兵器の一種とみなしている点”です。そう言えば、9.11事件に使用されたボーイング767と757には、ハイジャック・テロ対策の名目にて、強制的な遠隔操縦システムが装備されていると言われています。このシステムは、国防総省を牛耳る米戦争屋にとって自国・他国の旅客機の兵器転用を可能にします。


で 結論となる。
もし、この日航機墜落「事件」が、
ノースウッズ作戦のような軍事作戦の一種であったなら、
真犯人を確実に隠匿するため、
事前に、万全の証拠隠滅対策や緊急時カムフラージュ対策が取られていたはずです。

それならば、確実に墜落させるための工作は一つだけのはずはなく、
複数の代替策(Alternatives)が準備されていた とみるべきです。

そして日航機事件の場合、
いくら何でも、“日本人”の操縦するはず(?)の自衛隊護衛艦が、
500人以上の“日本人”の搭乗する日航機を故意に狙撃したとは、到底、考えられません。

その前提で、もし、護衛艦まつゆきの模擬ミサイル発射と日航機尾翼への命中が、
まったくの偶発的なミスであったのならば、
逆にボーイング社が、
事故直後の8月15日に現場調査して、
同16日に早くも、断定的に、まったく別の事故原因を“でっち上げて”発表できるはずがありません。
その早さこそが 逆に疑念の重大な材料となってしまってる訳だ。
この事件が、偶発的な事故であったなら、
相模湾上空で、異常(1985年8月12日午後6時24分)が起きて、
御巣鷹山に墜落する(同午後6時56分)まで、
わずか30分ちょっとの間に、
日本政府の指示にて、日航機墜落後の処置に関して、さまざまな意思決定ができるはずがありません。

ところが、現実には、当該機墜落後、
報道陣に対し墜落場所の公表を意図的に遅らせたり、
さまざまなかく乱情報を流したり、
米軍ヘリコプターの救助活動を拒否したり、
地元の警察・消防の救助隊の出動にストップをかけたり、
外部者による一刻も早い救助活動への、不自然な妨害工作が行われた
そういう形跡が見られます。

つまり、日本政府関係者の中に、
この事件の真相を知るものがいるはずです。
ときの総理大臣・中曽根康弘氏、そして、防衛庁長官・加藤紘一氏などです。

死ぬまでに、是非、真実を暴露してください。
でも と思った。
ボーイング社の責任追及が形だけで済もうとも 裏からカネが回ろうとも
コレではあまりに ボーイング社のみが馬鹿を見過ぎる。
このハイリスクに見合うだけの 相当のハイリターンが無ければ
ボーイング社から いずれ話が漏れるのは必死のはずだ、でも無かった、何故だ?

 ↓
ベンチャー革命2005年8月12日 山本尚利: 1985年日航ジャンボ墜落事故の疑惑
2009/8/13 日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の疑惑再考 - 新ベンチャー革命
政府の墜落原因調査報告は絶対にウソだ!

筆者の分析では、
垂直尾翼の破損は後部圧力隔壁の破裂以外の要因、
たとえば、垂直尾翼の付け根でなんらかの“爆発的異常”現象が起きたと考えます。
つまり政府の墜落調査委員会の報告は絶対に間違っているし、
意図的に嘘の報告をしているのではないか
と個人的には確信しています。

ここで上記の“爆発的異常”とは何でしょう。具体的には、
(1)時限爆弾が仕掛けられていた、
(2)垂直尾翼付け根部分に外部から爆弾攻撃が加えられた、
などが想定されます。

世間に流布している出版物では、(2)の説が多い、
すなわち、自衛隊あるいは在日米軍の小型ロケット弾かミサイルの誤射、
あるいは意図的攻撃の疑惑がかけられています。
もし、この説が真実なら、
日本の自衛隊や在日米軍に対する国民の怒りと恨みは想像を絶するものとなり、
日米安保体制への影響が出る恐れもあります。

当時の日本政府も、米国政府も(2)の説が真実だとしても、
それを認めることは絶対にできなかったわけです。

ちなみに1971年、岩手県雫石(しずくいし)上空にて、
全日空機と自衛隊戦闘機の空中衝突が起きたことがあります。
本事故に関して、衝突現場の地上に多くの証拠が残っていたので、
日本政府も防衛庁も国民に隠しようがありませんでした。
しかし御巣鷹山ジャンボ機墜落では、
小型ロケット弾あるいはミサイルによる撃墜であるという証拠はなかったか、
あるいはあったとしても秘密にされたかのどちらかです。
当時の中曽根首相は真実を知っているはずです。


ボーイング社の あまりの手際良さ

そこで、筆者はまったく別の視点に着目しています。
それは墜落機の製造元ボーイング社の調査団の専門家10人が
墜落の2日後の日本時間14日に早くも日本に到着したという事実です(注1)

2005年8月12日に、
そのとき来日したボーイングの社員が日本のテレビ局のインタビューに応じていたニュースを観ました(注1)

ボーイングの工場のあるシアトルから東京までの飛行時間は10時間、
ボーイング社が墜落の一報を受けて、
10人の専門家が東京へ到着するまでの正味時間はマックス38時間でした。

すなわち48時間(2日)マイナス10時間イコール38時間です。

筆者の米国シンクタンク、SRIインターナショナル勤務の経験では、
この時期、米国企業では、半分以上の社員は夏休み中です。

墜落発生後、
正味38時間以内で10人もの専門家調査団を編成して訪日するのは
まさに神業(かみわざ)です。




ウチで拾った あの話を思い出した
誠天調書 2009年03月23日
携帯と衛星放送が駆使できる今の時代
アメリカで開催された第2回WBCで 原監督が
現地で負傷した村田に代わりと
広島球場で練習していた栗原へ連絡をしたのは怪我の発生直後の5分後、まだ試合中だ。
原監督からの言葉もあり栗原に心構えはできていた部分 や 球団側の見事な意志伝達もあり
速攻でアメリカへと出発し 次戦に間に合わせて到着した。

日本とサンディエゴという距離を瞬く間に埋める見事な人員運用について、
その心構えや その連絡技術の駆使や 見事なまでの速攻の決断など
そういう部分が無ければ成立できない難しい事を
周辺の様々な事も含めて 簡単にやってのけた事は 絶賛されても良い、
と注目して 記事を書いた。

そして 25年前
民間に携帯も無ければ ネットも無いので情報伝達技術も極めて低く 衛星放送技術も乏しい
という状況下の日航機墜落の時は、
エコノミックアニマルでビジネスライクなアメリカ流の長期休暇の
その真っ最中であろうタイミングで発生し
バカンスで散っているはずの人間達を10人も わずか10時間で空港まで速攻で集結させ
そして日本へ到着させた訳ですか!!!!
四半世紀の技術の格差を埋めて 10人をも送り込むかぁwwwwww
凄い!!! 凄すぎる!!!!!wwwwww
日本の社畜も顔負けの見上げた精神ですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww




5.ボーイング社調査団の神風的敏速さ

日本時間1985年8月12日月曜日午後7時頃に墜落した123便の
残骸が発見されたのは翌13日の朝6時頃ですが、
この時間はシアトル時間12日の午後2時です。

これより前に未確認の墜落情報が入っていたとしても、
残骸が発見されるまで、墜落の状況はまったく不明だったはずです。

しかも日本から詳しい墜落現場情報が入るのは
早くてシアトル時間12日夕方もしくは夜でしょう。

日本人捜索隊の誰かが、
国際電話で、かつ英語で詳しく説明しなければなりませんが、
墜落現場に最初入った日本人で
それができる人はいたのでしょうか。

にもかかわらず、ボーイング調査団は
日本時間14日のうちに日本に到着しています。

到着時間が その日の夕刻7時と仮定して、
この時間帯に東京に到着するには、
シアトル時間13日午後5時頃にシアトルから東京へ向けて出発しなければなりません。
(シアトルから東京までフライト10時間)

彼らの仕事時間は朝9時から夜7時頃までですから、
社員の在宅時間を差し引くと、正味13時間程度で
ボーイング社幹部は、
墜落原因調査の専門家のリスティング、
個別コンタクト、
訪日者10人の絞り込み・指名・決定、訪日予定者との事前打ち合わせ、
訪日調査の事前準備、
訪日旅行の身支度などをすべてこなしたことになります。

ボーイング社は軍隊ではなく民間企業ですから、
サマー・バケーション気分で浮足立った社員へ
不意に「あした日本へ行ってくれ」と命令するのは至難です。

しかも犠牲者は米国人ではなく、遠い日本の日本人ですから。
民間企業の米国人社員は急な仕事を命令される場合、
何の目的で、どのような役割なのか、
なぜ自分が行かなければならないかを、
予めキチっと決めて納得させないと絶対に動きません。
これほど難しい突発説得作業を10人分も、わずか半日でこなすとは、
到底、信じられません。


国際試合の緊急招集に匹敵する人員運用を やってのけた訳ですよねwwwwwww
異国人の為に 其処まで奮闘するとは 素晴らしい限りですなぁwwwwwwwwwwww



6.ボーイング社はまるで日本のジャンボ機墜落事故を予測できていたかのようだ

上記の分析から筆者は、
ボーイング社の訪日調査団の専門家10人は
日航機墜落発生前からスタンバイしていたのではないかと疑っています。
既述の調査団メンバーの一人への20年後のインタビューの受け答え(注1)に、
どこかうしろめたさが潜むのを筆者は感じました。

彼らは日本時間15日に
あの険しい墜落現場に入っており
(注2『品質崩壊の事例研究』早稲田ビジネスレビュー第5号、p91、2007年1月、
 日経BPムックの記事に証拠写真掲載)、
翌16日には、早くも圧力隔壁破裂の破片が垂直尾翼付け根を破損したと断定して記者会見しています。

ブッシュ政権の9.11事件で、
事件発生直後に、アルカイダが犯人と断定され、
その顔写真が世界に発表された
という“異様な敏速さ”と どうしてもダブります。


で さっき書いた ボーイング社のハイリスクに見合うハイリターンは何?
の疑問に 此処では こういう答えを書いている、なるほど それか!


7.御巣鷹山日航機墜落事故とプラザ合意の心理的因果関係

上記の墜落事件は1985年8月12日に発生、
同1985年9月22日、NYプラザホテルで
いわゆるプラザ合意
(日本からみれば合意ではなく強制)
が成立しています。


もし ボーイング社が 対日輸出に関わる為替差益をも受けられるべく
先に情報を入手していたとしたら?w
仮に妄想すれば たとえば
普段の日本→ボーイング社の支払いは「ドル建て」だろうに
何故か不思議に この年だけ日本→ボーイング社の支払いが
「ドル建て」ではなく「円建て」で行われる事になっていたとしたら?w
それはプラザ合意はボーイング社にとって美味しすぎる事になるよねww

他にも プラザ合意を事前に知っていたならば どんだけ美味しい思いができるか
色々と思いつく人は少なくないだろうね?wwwwwwww

この時期、マスコミはジャンボ機墜落事件の事故としての報道一色でした。
このスキを突いて強制的なドルの大幅切り下げ
(1ドル250円が1年後150円に切り下げ)が行われました。
両者の一大サプライズ事件は歴史のスパンからみると、
極めて時間的に近接していることから、
ネットでは日本国民の反発をそらす心理効果を狙った可能性、
あるいはプラザ合意に従うよう日本政府を恫喝した可能性が唱えられています。

ところで
1965年から1985年の日本の対米経常収支の黒字(注3)
年平均73億ドルくらいですから、
この統計から類推して
1985年当時、日本には推定1540億ドル(約40兆円)規模の
対米ドル債権累積があったはずです。


それならば当時の日本にとって
プラザ合意で16兆円規模の日本のドル資産が
一瞬のうちに吹っ飛んだことになります。


これは完全な借金踏み倒しの国家犯罪です。

その上、プラザ合意以降、超円高で未来の国際競争が極めて不利になります。
その損失は図り知れません。
実にアンフェアな日本の弱体化です。筆者も86年に転職を余儀なくされましたが、
プラザ合意による円高造船不況に起因します。

この対日攻略のプラザ合意を仕掛けた当時のレーガン政権は、
日本国民が為替ルールの一方的な変更による
16兆円規模の資産喪失に怒り狂うはずだと恐れたのです。

なぜなら、米国が日本に逆のことをされたら、
米国民は日本に対して激怒するのは間違いないですから・・・。
プライドの高い米国覇権主義者は、これまでフェアをモットーとしてきたので、
みずからルール破りするうしろめたさを、
日本国民に転嫁するハラスメント心理が働いたことは容易に想像できます。

プラザ合意時代のパパ・ブッシュ(CIA出身)は副大統領でしたが、
92年来日、宮沢首相の晩さん会で倒れ、死に目に遭っています。
目に見えない、なんらかの“外部作用”が仕返しとして働いたとしか思えません。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/477.html
自民復党組らに協力要請へ=郵政法案審議で原口総務相(時事通信)
 原口一博総務相は15日、
秋の臨時国会に提出予定の郵政改革法案に関連し、
「自民党にも郵政事業における国民の権利を保障するという同じ考えの方がいる」
と述べ、
2005年に郵政民営化法に反対して自民党を離党、その後復党した議員らに対し、
法案成立に向けた協力を呼び掛ける考えを示した。
民放の報道番組に出演後、記者団に語った。
 
原口氏は番組の中で、参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」への対応について、
「自民党の改革派と組める部分は多い」と発言。番組終了後、記者団に対し、
「(郵政民営化に反対して05年衆院選で)対立候補を出された方もいる。
 そういう方を念頭に置いての発言だ」と説明した。

02. 2010年8月15日 14:19:51: ZsUNOgGnko
民主党代表選 原口総務相、菅首相の続投が基本としたうえで自身の出馬には慎重姿勢
フジテレビ「新報道2001」で
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

原口総務相は、15日朝のフジテレビ「新報道2001」に出演し、
9月に行われる民主党の代表選について、菅首相の続投が基本になるとしたうえで、
自身の出馬については慎重な姿勢を示した。
原口総務相は
「(代表選に出る気はあるのか?)
 そんなこと、わたしが閣僚の立場として言うべきではないし。
 タマを誰にするのか、わたしに聞くのは酷ですよ。
 そんなに総理をすぐに代えていいのか、そこのところは重いですよ」
と述べ、菅首相の続投が基本としたうえで、自身の出馬に慎重な姿勢を示した。

さらに、菅首相の続投支持の条件として、「地域主権改革の実行」を挙げたうえで、
「小沢一郎氏という大きな『なた』を使わないで、困難な状況を乗り切れるのか」と述べ、
菅首相が今後、小沢前幹事長と連携していくことへの期待を示した。

また、原口総務相は、
「自民党のリベラル派・改革派と組める部分が多いだろうと思っている」
と述べ、今後の郵政改革法案などの国会対応について、
自民党のリベラル派との連携に期待感を示した。














2010年7月18日 (日) http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/1-b854.html
連邦捜査局、適正手続き、米憲法修正第1条を無視し、73,000以上のブログを閉鎖
6月、上院委員会は、オバマ大統領に、インターネットを閉鎖する権限を与える、独裁的なサイバー・セキュリティー法案を承認した。サイバースペースを国有財産として保護する法と呼ばれている法律は、政府がサイバースペースの緊急事態を宣言している間、重要インフラの所有者に、緊急時の対応計画を実施するよう命ずることを含め、インターネットの重要な部分を保護するための緊急行動を遂行する権限をオバマ大統領に与えるものだ。委員会が承認した法案修正の下では、オバマ大統領が国家的なサイバースペースの緊急事態を、120日を超えて延長するには、建前上議会承認が必要ということになっている。
コレとの関連性の説明は一切に無いが と明記が無いけど
俺は あえて書いておきまして で続きは こうなる。

6月末、ジョー・バイデンとビクトリア・エスピネル知的財産執行調整官は、政府は違法の映画や音楽を提供するサイトを削除してゆく予定だと語った。“犯罪的な著作権侵害が、インターネットでは、大規模に起きており、アメリカ経済にとって、何十億ドルも損失になっているという”ニューヨーク南地区地方裁判所検事のプリート・バラタは語っている。バラタの検事事務所と移民関税執行局は“オペレーション・イン・アワー・サイト”を開始し、9つのドメイン名に対する差し押さえ令状を執行した。


Blogetery.comは、一時停止と通知が普通であり、73,000のブログ閉鎖“は典型的な例ではないと主張している。これは法執行機関の当局者によって、我々に伝えられた重大な問題だった。我々は即座にサーバーを削除するしかなかった。”


“これは奇妙に見える”と、政府の政策、技術、法律問題を扱っているウェブサイトTechdirtは書いている。“もし一部ユーザーが問題のあるコンテンツを載せているのであれば、そのコンテンツを削除するか、一部ユーザーだけを一時停止れば良いではないか。73,000のブログを全て削除するというのはやりすぎに思える。”

連邦捜査局が、適正手続き無しに、単に自由裁量で、数万人のブロガーが使っているサーバーを閉鎖したようだ”とSmash Mouth Politicsは書いている。“連中は、一体どれぐらい素早く、他のサーバーやネットワークも閉鎖する何らかの理由を見つけ出すだろう? おそらく閉鎖されてしまったブロガーにとって何より腹立たしいのは、法的な対抗手段がないことだろう。なぜサーバーが閉鎖されたのか見当がつかないのだ。しかも連邦捜査局がそれに関し口をつぐんでいる。またもしもブロガーが、たとえサーバーの管理者と連絡をとれたにせよ、一体何故なのかという説明を拒否されてしまう。”


2004年10月、20以上の独立メディア・センター(Independent Media Center)のウェブサイトや他のインターネット・サービスが著作権侵害を申し立てられた対応としてでなく、政治的な理由で、停止されてしまった。Indymediaサーバー消滅は秘密にされており、ISPや政府も説明をしようとはしていない。2004年10月20日、電子フロンティア財団がテキサス州で訴訟を起こし、“米憲法修正第1条で保障された権利をインターネット発行者が行使するのを、一体どのような権限で、政府が一方的に妨害することができるのかを見いだすことに、国民もマスコミも明白かつ抑え難い関心を持っている”と主張した。


後に、FBIがISPに接触してきた後に、ISPがIndyMediaのウェブサイトを閉鎖したことが、明らかになった。ウェブサイトnantes.indymedia.org上の特定記事に、二人のスイス人私服警官に関する個人情報と脅威が含まれているとFBIが言ったのだ。後に、記事には、脅威も氏名も住所情報も含まれてはおらず、グローバリゼーション反対デモ参加者になりすましている、おとり捜査官の写真が載っていたことが判明した。
いわゆるアメリカの保守層と言われる連中は
共和党〜WASP White Anglo-Saxon Protestant であり
その先に ユダヤ系が結びつく とかの構造があるけど、
これを日本に投影させれば
自民系 保守系 靖国系 そしてキリスト教から統一教会や創価や半島系
という構造が透けて見える。
官憲 すなわち公的治安組織を名乗る武装集団とは
そういう背景の下で 日米両国ともに動いていると思えば
この一連の動きは なんら驚きも無く
 何処の世界でも居る 狂信的なキチガイ連中が またやりやがった
位の印象しかない。
そして コレを直接にオバマ政権の責任へ結び付けるは やや乱暴な論法だわなw
もちろんオバマの関与は 可とも言い切れないし 非とも言い切れない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/465.html
山谷えり子と逮捕された在特会2名との3ショット写真
産経出身でキリスト教徒で統一教会と関わりがあり児童ポルノ法案の強力な推進者
それが山谷えり子なので、もう数え役満状態ですねwwwwww


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/414.html
似非右翼暴力団は、統一教会のダミーであることをひた隠しにしている
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_23.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/466.html
似非右翼暴力団と統一教会の関係
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_24.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/364.html
副島隆彦 NHKの景山日出夫(かげやまひでお)解説委員の「自殺」の報道を受けて

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-333.html
ラ・ターシュに魅せられて NHK 影山日出夫解説委員ご逝去 享年56歳・・・。 その死因は・・・

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/518.html
小泉系・影山の「自殺」は、小泉時代の読売・朝日の記者の「自殺」や要人の「痴漢」にそっくりで、小泉が怪しいです。
80. 2010年8月13日 04:19:48: DmCC9k6hHM
今まで自殺したと云われている政治家やジャーナリストの死に方が
全て同じだと云う不自然さに気がついて欲しい。
新井将敬、中川一郎、松岡利勝、中川昭一、影山日出夫ら各氏の共通点は、
ドアのノブにネクタイで首を吊って死んでいる。
ライブドア摘発を強引な捜査手法で強行したのは、
小泉首相が、阿部晋三官房長官とヒューザーの癒着問題を追っていたマスコミから目をそらすためであり、
この事件を追っていた新聞記者が3人ほど謎の死を遂げているが、
このことについては大手マスコミは口を閉ざしている。  


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/404.html
首吊りから1日…NHKが影山解説委員死去とコメントを発表-「プライバシーに関わるのでお答えできない」(日刊スポーツ)


http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-2207.html
> NHKの番組、「日曜討論」の司会をよくこなす。
だそうでございますれば、ネットの噂をちらほらと。
スンマセン、不勉強で。(笑)
  ↓
 2008年11月25日 (火) 小沢民主党代表攻撃に躍起の偏向メディア: 植草一秀の『知られざる真実』
 2008/12/22 NHK影山日出夫!どこでも首突っ込む三宅久之!官房機密費もらいの汚い口
官房機密費は間違いなさそうですな
↓ ↓
2010年8月13日 http://www.asahi.com/national/update/0813/OSK201008130141_01.html
原告側は
「さらに官房機密費の現状を知る人物に話を聴く必要がある」として、
元官房長官の安倍晋三元首相を証人として呼ぶよう地裁に申請


安倍が機密費から50億円を北朝鮮に贈与
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1160985799/l50
まぁ コレは ? としても
安倍と機密費→創価公明→北朝鮮 辺りの関係で消された と疑われるは
誰が どう見ても 致し方ないだろうねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ネットゲリラ: 後に呼ばれる定額仏教と従量仏教への分裂である イオン火付けで大激論…お布施定額制で仏教界が真っ二つ
3 :不動産(アラバマ州):2010/08/14(土) 12:05:42.89 ID:cEzuA8Nh0
もう一度信長にしばいてもらうか

4 :空き管(アラバマ州):2010/08/14(土) 12:06:49.47 ID:rBvwtQWJ0
葬式仏教なんてサービス業なんだからこうなって当然

11 :沢庵漬け(福岡県):2010/08/14(土) 12:10:57.10 ID:svRK8B9U0
葬儀場のレンタル祭壇の方がボッタ
あれ酷いよ

28 :たこ焼き(愛媛県):2010/08/14(土) 12:15:30.65 ID:vqFXAAdU0
坊さんは現実見ようぜ
もう今の若い世代には戒名にウン十万払えるような経済力はないから
あの時なんで改革しておかなかったんだろうと後悔するときが必ず来るぜ

30 :都道府県議会議員(四国地方):2010/08/14(土) 12:16:15.02
戒名でこの文字が入ると3万円アップとかふざけすぎだ

33 :たこ焼き(愛媛県):2010/08/14(土) 12:16:56.70 ID:vqFXAAdU0
>>30
一桁足りない
3万だったらどれだけ良心的か

58 :薬剤師(コネチカット州):2010/08/14(土) 12:26:05.45 ID:UwFv+FnfO
>>お布施は“商品”ではありません。
じゃあ金とんな


23 :ニュースキャスター(catv?):2010/08/14(土) 12:14:27.45 ID:tzEU84Kf0
日蓮正宗と創価学会とかも共闘すんのかね。胸熱

83 :売れない役者(兵庫県):2010/08/14(土) 12:31:39.27 ID:w9XtUqaB0
統一協会の壺商法を批判してるけど
ふつうの坊さんも同じ事してるだろ
消費者庁にクレームしろよ

50 :スタイリスト(ネブラスカ州):2010/08/14(土) 12:23:45.83 ID:Be9BuEy9O
田舎で墓参り行ったら、墓参りしにきた車は軽とかなのに、
寺の車はボルボが増えてて、アウディとボルボの外車二台になっててワロタ

70 :ナレーター(東海):2010/08/14(土) 12:29:18.20 ID:1A/fsojLO
>>50
俺の地元の寺は現行のEクラスとプリウスとクラウンだわ

82 :学芸員(兵庫県):2010/08/14(土) 12:31:33.86 ID:1g+vbjwy0
説法が終わった後に
坊主に高級外車のネタを軽く振ってやったら
喜んで過去の車経歴を話し始めて結構盛り上がった

116 :Opera最強伝説(大阪府):2010/08/14(土) 12:39:02.49 ID:+zY5FpGq0
>お布施は“商品”ではありません
法事終わった後に500円玉の入った封筒渡してやれよ。
坊主がタコみたいに顔真っ赤にして怒り狂ってくるぞw

126 :教員(宮崎県):2010/08/14(土) 12:40:39.72 ID:GiqRQ8rJ0
>>116
ぼうずはその場では普通に過ごしてあとから周りの家に言いふらすなw

132 :Opera最強伝説(大阪府):2010/08/14(土) 12:41:50.46 ID:+zY5FpGq0
>>126
ああそれだ。
結局日本人の陰湿な部分につけこんだ商売なんだよな。


269 :高校生(福岡県):2010/08/14(土) 13:32:06.48 ID:bGQoEtqA0
神式の葬式は面白い
かんなぎのEDみたいなのを読み上げる
くそw 笑った俺の負けだw
まぁ神道の葬式も なんの御冗談をwwww でしかないが

303 :AV女優(大阪府):2010/08/14(土) 13:50:09.77 ID:E9oJVx6TP
人が死ぬ

役所に届出をして、amazonで葬儀を注文

佐川が遺体を引き取りに来る

葬場から中継

ネットで動画を見ながら葬式に参加

こういうのがいい


307 :教員(宮崎県):2010/08/14(土) 13:51:36.95 ID:GiqRQ8rJ0
>>303
葬式につきものの故人についての思い出語りはニコニココメントとツイッターでやるわけか

312 :学芸員(兵庫県):2010/08/14(土) 13:52:45.12 ID:1g+vbjwy0
>>303
マウスクリックで遺体に打ち水できるとか
火力調整をボタンでしたら遺骨の結果が違うとか
やりたいよね
動画やってたけど親戚と話に夢中で忘れてて
あれ説法とかあったんか?あとでダウンロードできないのかよ?
あれ別料金?マジで?ぐらいのノリがいい

313 :グラウンドキーパー(東京都):2010/08/14(土) 13:52:59.11
こういうの見ると最近はむしろ宗教家になりたくなる
自分でも信じてないようなことを大上段にのたまって金もらって暮らすなんて楽しそうだよね

317 :書家(アラバマ州):2010/08/14(土) 13:55:44.67 ID:ZVNZmeYb0
クリスマスツリーがお寺に立っていてワロタ。
坊主子供が小さかったからまあ許す。

323 :社員(ネブラスカ州):2010/08/14(土) 13:57:40.95 ID:/2iebyweO
・キャスト募集
未経験者歓迎!オリエンタルな衣装で働こう!
お客様の前で読経をしたりするやりがいのあるお仕事です
あなたの頑張り次第で報酬UPの可能性アリ!
時給1000円〜 ※担当されるお客様によってはボーナスもアリ!
(研修期間6ヶ月は時給800円、経典を一つ暗記する毎に時給50円アップ)
求人条件
剃髪に出来る方
PC操作出来る方
記憶力に自身のある方

みたいな求人広告がそのうち出てくるのか

ネットゲリラ: 土葬は土地を食うから困る イスラム教徒のお墓、不足…国内に土葬可能な場所少なく

関連:誠天調書 2009年01月04日: HDDのデータと一緒に成仏するには







日本を守るのに右も左もない | 「鬼塚英昭『八百長恐慌!』とサブプライム惨事の全貌」「サブプライム=国際ネズミ講」を仕掛けたのは誰だ』
http://blog.trend-review.net/blog/2010/08/001721.html
(巨大複合金融機関)16社の総資産は、2001年に10兆ドル(約1000兆円)弱だったものが、06年には22兆ドル(2200兆円)を超えたそうである。LCFI(巨大複合金融機関)16社もサブプライムで損失はこうむっているが、その額は多く見積もっても日本円にして08年7月で30兆円程度でしかない。だからこの損失は見せかけである。

鬼塚氏は、国際金融資本が(追及逃れのための)簿外の幽霊会社をつくってサブプライムローンを売りまくって巨額の利益を得、それをケイマン諸島などのタックス・ヘイブンに隠したのだと断定している。もしこの隠した資産を加えるなら、LCFI(巨大複合金融機関)16社の総資産は公表の22兆ドル(2200兆円)の2倍以上となるだろうと言う。

ゆえに鬼塚氏はサブプライム惨事は八百長だと言うのだ。

私たちは「シティが1000億円の損失を出して、公的資金を米政府に要請した」とか「シティはゴールドマン・サックスに身売りするだろう」とか「UBSは1500億円の損失を出した」などとマスゴミを通じて教えられ、いかにも欧米の巨大金融機関が大損害をこうむっているかのような印象を持たされ、ついに世界恐慌が襲ってきたと震えあがっているが、本当はLCFI(巨大複合金融機関)が大儲けをしているのが、現在進行している「恐慌」なのである。

そしてLCFI(巨大複合金融機関)が、汚い手を使って稼いだ巨額の資金は、これから先どうなるのか。
鬼塚氏は、サブプライム惨事を仕掛けた直接の真犯人はイギリスとスイス(どちらもユーロを採用していない)の金融機関(英国のHSBC、RBS、バークレイの3銀行と、スイスのUBSとクレディ・スイス)だと言っている。彼らは国際金融でより支配を強固にし、これからは世界中の資源という富(実物経済)を入手すべく21世紀初頭から従来の戦略を転換したのである。たとえば好きなように石油価格を吊り上げたり落としたりできるとか。

LCFI(巨大複合金融機関)は、要するに投資による利益をもくろむ商売である。近所の金貸しの婆さんじゃないのだから、地味に人様にカネを貸して利息で儲けるなんてまどろっこしい仕事はしない。

ハイリスク・ハイリターンで莫大な利益を画策する。鬼塚氏はこれを「ハイリスク・ハイリターンを“演出”している」と称する。「常に巨大な利益を上げるために、八百長システムをつくっている」のだ。

当然、彼らはテロ組織、麻薬組織とも裏で結ばれ、汚れた金を洗浄する部門をつくり、暗殺会社とも結びつく。そうでなければハイリスク・ハイリターンの金融バクチはできない。「大企業や公共団体に金を貸して利益を得ている“商業銀行”という顔は、いちばん表の顔にすぎない」。ところがマスゴミは意図的にバクチ屋たる実相を隠し、あたかも「表の顔」が主要であるかのように大ウソの報道をして、政府が公的資金で救済しなければいけないとの、インチキ論説を載せるのだ。みんなグルである。

サブプライムというネズミ講を創作した連中がこれから遂行しようとしているのは、自由市場の崩壊である。八百長資本主義が終焉し、統制資本主義の時代がやってくる。アメリカの未来も日本の未来も同じようなものであり、国家が消滅してゆく。グローバリズムの最終が姿がそこにある。
株式市場も投資信託市場も商品市場も少しずつ縮小してゆき、やがて消えてゆくであろう。価格を決定する権力組織が登場してくることになり、人々は商品価格を一方的に上からの伝達で知ることになりそうである。それから為替市場が最後に消えてゆく。

これからもドルが大量に印刷され続けるが、そのドルは国際巨大ネズミ講の被害者である各国の金融機関にも少しは流れるが、その多くはネズミ講で巨大な利益を手にしたイギリスとスイス、及びドイツの一部の巨大複合金融機関に流れてゆくであろう。

やがて、財政赤字と経常赤字によるアメリカ国家の破綻が明らかになり、ドルの印刷が不可能になる。アメリカ国債がサブプライムと同じ運命を辿る。日本の国家も同じ運命を辿る。ネズミ講が変貌し、統制資本主義の時代に入りつつある。

20世紀末までは、フォード、GM、GEなど製造業の時代であった。しかし、現在(2008年段階)はゴールドマン・サックスやシティグループが超巨大企業となる一方で、フォードもGMもGEも大赤字を抱え、工場を次々と閉鎖し、大量の首切りをしている。ネズミ講が隆盛をきわめた’04年から’06年の3年間でアメリカは変貌し、かつてのアメリカの製造業のビッグ・スリーは八百長資本主義に敗れ去った。

イギリスはかつての隆盛を取り戻すべく、アメリカを支配しようとしているのではないか。サブプライムを仕掛けたのはイギリスの巨大複合金融機関だと思っている。その中核はHSBC、RBS、バークレイズという3大銀行とNMロスチャイルド銀行であり、これらがイギリスの中央銀行イングランド銀行を支配し、かつ英王室と結びついている。これらの銀行の経営者たちのほとんどは貴族の称号を持っている。巨大なドルがロンドンの金融市場に入ってくるが、ドルは下落を続けている。彼らはそのために原油の高騰を演出したので、もはやドル下落分を補っている。
で これから先 更にドルが下落し続けるので
それを補う「何か」を 常に仕掛けてくるでしょうね。
勿論に郵政資金も その標的の選択肢の一つには残ってるだろうけど 抵抗が厳しいからね。
今は とりあえず保留、になるだろうから、他の何か別の「手」を使ってくるだろうね。



アメリカの戦争犯罪の結末-ファルージャの癌罹患率は広島よりひどい 劣化ウラン弾と白リン弾: マスコミに載らない海外記事
10日間の戦闘で51人のアメリカ兵が死亡した。殺害された住民の本当の人数は不明だ。攻撃前のこの市の人口は、425,000人から600,000人の間だと推定されている。現在の人口は250,000人から300,000人と考えられている。何万人もの人々が、大半が女性と子供だが、攻撃の前に脱出した。市内の建物の半数は破壊され、その大半は瓦礫と化している。


敗戦を終戦とごまかす日本:なぜ、独立記念日がないの? - 新ベンチャー革命
2010年8月15日は、第65回の終戦記念日です。
日本国民なら誰も知っています。

実質的には、敗戦記念日ですが、
敗戦といわず、終戦というのは、非常に、意味があります。
GHQ(米の対日占領軍)の対日戦略のひとつ、War Guild Information Program(WGIP)(注1)によると思われます。
要するに、日本人の反米感情を抑制する狙いがあります。

さて、日本には終戦記念日があるのに、独立記念日がありません。戦後、米国を含む連合国と平和条約が結ばれ、それが発効したのは、1952年4月28日です。平和条約上、この日は、日本が晴れて、米国の占領から解き放たれた独立記念日です。ところが、この日は日本国の独立記念日となっていません。まさに、日本をステルス支配してきたアメリカ様が許さなかったからではないでしょうか。筆者の持論、戦後日本は、今日に至るまで、65年間、米国にステルス支配されてきたという歴史をもっとも、雄弁に語る事実、それこそ、日本に独立記念日がないという事実です。

 この現実に何とも思わない人、あなたはすでに米国のWGIPで洗脳されています。
終戦記念日という言葉に疑問を持つ人が殆どいない段階で
自身が家畜奴隷である現実を殆どの人が見ようとしていない事の証みたいなモノなだし
それこそ 未だ日本は全く独立していない事の証なので
今の時点で 独立記念日なんて決めようがないわなw

なので 敗戦記念日は 宗教右翼の大惨敗が決した まさに そういう記念日なので
そういう観点では非常に喜ばしい限りではありますw

負けたのは 大和民族系日本人ではなく
日本人を勝手に呼称したニホンジン すなわち宗教右翼どもだからね。
むしろ大和民族系日本人は まだ生き延びている、まだ負けていない。

自虐史観は
ニホンジンと大和民族系日本人をキチンと分けて考えられない者達ほど
嵌まる落とし穴だよねw


ネットゲリラ: 大東亜戦争の本当の勝者は日本
日本が負けたのは、アジアの開放にはあまり関係ないアメリカ相手なんだが、フィリピンはいまだにアメリカの半植民地ですね。可哀そうなもんだが、「大東亜戦争」では日本軍が勝ったものの、「太平洋戦争」では負けたんだから仕方ないかw

毎年この季節になると、自虐史観で大騒ぎするんだが、そう考えてみると、日本という国も、なかなかのもんだ、という気分になる。アジアの人民のために、力尽きるまで闘い抜いたからこそ、白人はアジアから出て行かざるを得なかったし、日本は戦後、アジアであれだけ稼がせて頂いたという事です。

戦争には、「目的」というのがある。ただ、強い弱いを決める競技会ではない。日本は、「戦い」には負けたが、「目的」は達したわけで、なので、少なくとも大東亜戦争の本当の勝者は日本です。

必要以上に 宗教右翼へ傾倒するはパラノイアだし
必要以上に 自虐史観へ傾倒するもパラノイアでしかない。

民衆の圧倒的大多数が馬鹿で豚にすぎない事は古今東西に変わらぬ現実なので
大馬鹿野郎やパラノイアの叫び声を 詐欺師が利用して
騙される人達が圧倒的に大多数になるのは 当り前の話にすぎない。

なので せめてウチを読む人は
宗教右翼の選民思想の如き優越性を前面に出す事も無く
宗教左翼の自虐史観の如き劣等性を前面に出す事も無く
ただただ大和民族系日本人の“「無垢な善性」と「勤勉さ」への美徳”を胸に
まぁ、だいたい そんな感じで良いんじゃない? な程度で考えれば良いだけかと思う。



ネットゲリラ: 住宅ローンを返せなくなり、家を手放す人が急増 「18年で返せる予定だったのに会社が潰れた」
ところで、日本でサブプライムローンみたいな問題が起きないのは、アメリカとシステムが違って、ノンリコースローンじゃないからですね。家を手放しても、残金を執拗に要求される。また、日本人は律儀なので、不要なまでのデカイ家なんか買いませんね。

28 :バイヤー(コネチカット州):2010/08/14(土) 23:00:40.66 ID:yNg6+TsKO
チラシに「今の家賃と比較してみてください」とよく書かれてるな
オープンハウスを見に行ったときでも
不動産屋が「家賃は出血です。いつ止めるんですか?」と賃貸を貶しまくってた
「じゃあ一戸建て購入は生死をさ迷う大ケガですね」と言いたかったが我慢した


46 :国会議員(岡山県):2010/08/14(土) 23:16:27.94 ID:npe3Dp240
住宅ローンって良くできた金融商品だよな
貸し手は大金を貸すけど、借り手は家族持ちなことが多いから逃げられないし家も持ち運べない
おまけに利息で喰う金融機関にとっては大金を借りる客とか美味しすぎるだろ
これで過去には終身雇用時代だったんだから笑いが止まらんよな


49 :AV女優(静岡県):2010/08/14(土) 23:20:09.49 ID:iqx0YqKpP
>>46
住宅ローンを組んだものは政治的に保守化する
これを政府が見逃すはずはない
こうして政府は持ち家政策を推進したのでありました

281 :彫刻家(埼玉県):2010/08/15(日) 08:02:52.14 ID:MRIQvf/Z0
家を買うってのは
団塊の世代なら良かったんだよ
インフレが常にあるから、借金が目減りして、給料が増える
だから桁外れに楽だった訳さ
今は給料が段々減って借金はそのまま残る
未だ 右肩上がりを信じる人がいるのかと思うと胸が熱くなるなw
そら多少は右肩上がりもあるだろうけどさ、これから先は
緩やかに悪くさせる か 猛烈に悪くさせる かの2択になるしかない。
まだ夢から覚めない人達は どれだけ幸せな人生を送ってきたんだろうなぁ と思う。


トレーラーハウスって法律上車両なんだよね。
てことは、固定資産税はいらないわけだ!
車検とか定期整備とか法律上の規制はないのかな?
画期的な電源装置ができさえすれば、あちこちにこのての家?がふえそうですね。

投稿 左様 | 2010/08/15 10:38


>左様さん
http://www.trailerhouse.or.jp/pdf/tr-law2.pdf
課題は給排水。
上下水道つなげちゃうと、建築物扱いのはず

投稿 2ちゃんこらー(こっちは田舎) | 2010/08/15 11:21





八街なんて、「人間の済む場所じゃない」と言われている地域だよ。
落花生畑のおかげで一年中砂嵐、窓なんて開けておけない。
新築でも、1000万以上する家なんて無いんじゃないかな。
電柱に「新築一戸建て580万」とか張り紙されてると、100%八街だw

投稿 千葉県人 | 2010/08/15 11:28
落花生畑の近辺は一年中で砂嵐 を知ってるとはw
でも それと 交通の悪さを除けば(まぁ 此処が致命的だがw) まぁ悪くは無いよ

っていうか この記事 すなわち不動産競売流通協会 6万戸 競売 - Google 検索
6万戸が競売に(日本)

不動産競売流通協会の調査で2009年度に競売にかけられた住宅(マンション・一戸建て)は2008年度に比べ30%増加の6万戸に達したと報じられていま
は 
銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話様が 散々に警告し続けたし
ウチもリンクして貼りまくってたし ちょっと考えれば分かる事だし 何を今更だし
甘ったれた債務で潰れる連中は覚悟しな でしかないわなwwwwwwwwwwwwwwww
自民党政権時代なら そういう票田へカネが流し込まれたかもしれないけど
民主党政権は そういう連中へは厳しいからねぇwwwwwwwwwwwwwww
そういう甘ったれた連中へは ビタ一文たりとてカネは流させたくないねぇ。

ドル安への対応を見ても そういう感じのスルーをしながらの持久戦
ってのは 民主党は苦手じゃないみたいだしね。
俺もニヤニヤしてるだけだ罠





posted by 誠 at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

豚は学ばない 豚は学べない 豚は自身が豚である事すら自覚できない。

っていうか 余裕で想定の範囲内だわなwwwwww
ニュースサイトとして自らの足で巡回をし
しっかり情報を精査し続け 自分の頭できちんと考え
そして更新を続ければ、
情報の流れの向こうに元締めが居る事ぐらい は ミエミエなので
全然に驚かない。
つまりスクープでも何でもなく 証拠の一つが積み上がっただけ。

http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20100813/1281708800
http://katoyuu.tumblr.com/post/937677309/358-2010-08-10-22-51-38-0
http://gehasokuhou.blog52.fc2.com/blog-entry-1475.html
                   企業 <メイレイ!
                 /| | |\
                管 管 管 管 管 <いぇっさー

こんな感じ?


名無しさん必死だな [ 編集 ]

・はちまは、レスポンスやインサイドの運営会社と何らかのつながりがあること
・その運営会社の社長はもとアスキー(現:AMW)の役員で、運営会社とAMWは
 一部の事業で協力していること(AMWは角川の子会社)

・はちまも使っているライブドアのコピペブログは、大手はすべて同一の
 アドセンスIDで管理され、収入はいったん1つのところにまとまって入っていること
・そのため、個別のブログをグーグルに違反報告をしても意味がないと思われること
・それによって著作権違反・工作活動などが事実上野放し状態になっていること

・そのことをおそらくウリにして、コピペブログをライブドアが(に?)集めていること
・そのブログ群は、今回の騒動をみんなスルーしていること

角川、ソニー真っ黒だなぁ


名無しさん必死だな [ 編集 ]

ca-livedoor-blogmedia_jsってなんだろう。■ はまち起稿
なんか必死にはちまさんがリニューアルしてるみたいなので
ソース覗いてたらふとca-livedoor-blogmedia_jsというのに目が付きました。
jinnyさんとこにもあるのですが、google_ad_channelが039と041で違います。
キーワードが、いかにもゲームブログって感じなんですが、
「ゲーム, PS3, XBOX360, Wii, PSP, NintendoDS」6つのキーワードが並び順まで同じとは
二人は気が合いそうですね。

ca-livedoor-blogmediavip_jsはライブドア管理のアドセンスなのかな?
他のサイトとかみてるとgoogleアドセンスやってるとこでも
このコードがなかったりするので存在理由がわかりません。
ちなみに個人の場合”pub-xxxxxxxxxxxxxxxx”となります。
有料プランだとこれを追記することでgoogleアドセンスを使えるようになるのかなとかも
考えたりしましたがFAQなどもないので違いそう。
フリープランでのチャンネルは"blog_x"で0XXという3桁ではなく1桁の番号が
付与されるみたいです。 
とりあえずプレミアムプランだとライブドアからの広告は削除できるので
2人がライブドア広告載せてる意味がわからない。

適当にライブドアブログでこのタグが入ってるブログがあったので
表とか作ると面白いかな?
なんか妙に2ch系が多い気がするのですが気のせいですかね。
あと、google_ad_channelが同じブログがあるってのもよくわかりません。
チャネルが同じだと合算で集計されてしまうと思うのですが・・。

誰か教えて!!

※おまけ


blog001 VIPワイドガイド 小太郎ぶろぐ
blog002
blog003 ゴールデンタイムズ 奇想天外生物図鑑 カラパイア
blog004 らばQ V速ニュップ-安価で作ったコピペブログ
blog005 痛いニュース スチーム速報 VIP
blog006 暇人\(^o^)/速報 ひろぶろ
blog007
blog008 ハムスター速報
blog009 VIPPERな俺
blog010 ぶる速
blog011 ねたミシュラン
blog012 カゼタカ2ブログch
blog013 芸スポまとめblog ヴィブロ
blog014 F1通信
blog015
blog016
blog017
blog018
blog019
blog020
blog021
blog022 ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
blog023
blog024
blog025
blog026
blog027 テラニュース
blog028
blog029
blog030
blog031
blog032
blog033
blog034
blog035 2chコピペ保存道場
blog036
blog037 常識的に考えた
blog038 NET GAME 裏技 徹底解説
blog039 はちま起稿
blog040
blog041 オレ的ゲーム速報@刃
blog042
blog043 にゅーす特報。
blog044 アルファルファモザイク
blog045 ゆめみがちサロン


ショッカーの怪人リストですねわかります
【2010/08/10 23:24】 URL | #nnWwmu4g

何この出来レース
【2010/08/11 15:23】 URL | #-

おれは、おれは奴らの手の中でお遊びしていただけだったのか・・・
【2010/08/13 16:05】 URL | #TQJJvfrU

あれだね、
こんだけの有名2chブログが連携したら若い層の関心なんかは簡単にコントロール出来るよね。
すこし怖いな。
【2010/08/14 00:44】 URL | なるみ #.1Yf4bn.
まぁ マスコミ新聞テレビ大手メディアの大規模無差別情報テロに等しい嘘デマ扇動を
ありがたがっては歓んで信じる類の人達 や 自称現実主義者 は、
自分が情報弱者だ という見たくも無い現実を見ないからなぁw
ま 今後とも 何度でも同じ事を繰り返すだけでしょうねwwwww

 ネットに繋がれば Yahoo! JAPANを見れば
 2chを読んでコピペできれば
 ブログを始めてニュースサイトやコピペサイトを始めれば
 RSSを使って情報収集ができれば
 ニコニコを観たり コメントしたりすれば
 twitterを始めてTLやQTやRTができれば
情報弱者を脱せられる という事は全くに無い。

むしろ嘘デマ扇動の嵐の前に 更なる情報弱者へと堕とされる。


今回の件は、あえて証拠が残されていた というアホらしい話なので
使用人と奴隷の関係が カネの繋がりによる部分のみが決定的な意味合いで在り
証拠を隠す つまり嘘デマ扇動を仕掛ける事に信憑性を持たせようとする事よりも
使用人と奴隷の間の鎖を残す事の方の意味合いが大きかった、と推察できる。

嘘デマ扇動への信憑性を高める事をこそ重要視するのならば
こういう証拠へは過敏に反応するはずであり、
仮に上納金を流すのであっても裏からマネロンをして流すに決まっている。
詐欺師なら 必ずそうする。

逆に上納金の流れを消す気に乏しかったという事は、それよりも
使用人と奴隷達の関係の中で
奴隷たちの間での鎖の重さを争わせる意味合いを残させたかった
何て意図すら妄想してしまう。
カネの流れに身を任せる者達の 大馬鹿野郎な行動な気もする。

パラノイアなら 詐欺師の慎重さもなければ 大馬鹿野郎の下衆さもないので
俺が書いたような意味を一切に考慮しないだろうがw


という訳で
詐欺師まがいの浅慮な連中の
浅はかに極まりない嘘デマ扇動すら見抜けない人達が
世の中の圧倒的大多数ではあるんだけど、
詐欺師達の嘘デマ扇動は もっと狡猾で巧妙だ。
その一面だけを見るだけでは 絶対に見抜けない。

馬鹿で豚にすぎない民衆を食い物にしか考えない連中は ゴマンと居る。
そして 豚は学ばない 豚は学べない 豚は自身が豚である事すら自覚できない。
俺は 豚の中の一匹として その ほんのチョットだけ上に居る
馬鹿で豚にすぎないけれども 無垢な善性と勤勉さだけを兼ね備えた人達を少しでも助けたい
そういう類のネットの日本語圏の下士官層の末席の一人でありたい、と今も強く思う。

誠天調書: 2010年06月24日
自らが 馬鹿で豚にすぎない民衆の中の一匹にすぎない という事を認めるのは
プライドが許さない、という人も多いだろうけど
そういう人ほど 面白いように 家畜と化して食い殺されるのを 限りなく多く見ている。
あえて言わないけど、
貴方がたの子供達が 奴隷で済むのならば御の字で
子供が歓んで家畜となる姿は見たくないだろうにね、と。

それとも 子供に
家畜か奴隷になりたくなければ 狩る側か使用人になれ、
とでも躾ているんだろうか?w
より小さな集団の利益を重視するカンミンゾク的な観念の躾よりも
より大きな日本の大和民族系日本人的な観念の躾
単純で無垢な「人様に迷惑を掛けては駄目ですよ」という部分が重要視できない人へは
何を言っても届かないんだけどね。

やっぱり そういう人は 大和民族系日本人じゃないんだろうから
俺が何を言っても届くはずも無いんだけどね。


個人ニュースサイトから進み始めた俺は
ネットの日本語圏で それなりのアクセス数を誇る場所を見届け続けてきた。
その後も右往左往しながら 今は此処に居る。

個人ニュースサイト や ニュー速系2chコピペサイト をしていた人達で
万が一 まだ 此処を見ている人がいるのならば、
 俺が こんな風に右往左往しながらも こうして更新を続けている事を
 どのように眺めているんだろうね、
と思う事が有る。

下手な自尊心だけで 更に家畜と奴隷を増やす為の情報流通に手を貸すのならば
因果応報が待っているだけだよ、諸行無常になるだけだよ、
と 少しは思い出せれば良いんだけどね。

ま それでも分からないんだから 結局
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か でしかないんだろうけどね。

俺が 情報収集にRSSを使わないのも とりあえずtwitterを使わないのも
そうやって構築して収集した情報の選別を 上手にできる自信が無いから。
人間の処理能力を容易に超える情報収集をしても 良い結果を生むとは限らないから。
情報量に 振り回されるのが オチ。

ならば、状況に応じて信頼できる人を 自分の足で回って稼いでいければ
身の丈に応じて得られるし 今のところは それで充分だ。
時間と労力を 無駄な情報“選別”処理に使うより
その精査と考察に使った方が よりマシ だと 俺的には思ってるので。 

世の中は、キミをシアワセにするために存在するわけじゃないので、
会社が気に入らなければさっさと辞めて、
自分で自分の気に入るような会社でも何でも作ればいいんだが、
まぁ、そういうのは言うだけ野暮だ。

つうか、どんな業界でも「一人前」と見なされるまでには10年かかると思うよ。

それは 全くに その通りなんだけど、
今は 日本社会の不文律を構築していた そのイロハすら最初に教えないからね。
だって 奴隷や家畜へ そんな事を教える意味なんざ あるはずも無いwwwww
よって そういう不文律そのものは一体なんだったのか?
という根源的な事を問い直さなくてはならない。

いずれにせよ不文律が通じないんだから
末端の地獄は そうやって現在進行形で猛烈に断絶として積み重なっているんだけど 
権力や権威の階段を昇っていく人達は 足下は見えなくなるもんだしね。

目先の赤字に怯えた連中へは、
下層民の虫ケラに等しい俺ごときが何を言っても届く訳がない。
足下で 這いつくばっている者達は 平然と踏み潰されるだけだろうね。
かつては菅だって それに対して必死に抵抗しただろうにね。

断絶とは 民族の入れ替わり を意味するので
日本は生き残っても 大和民族系日本人は絶滅するだけだよね。

日本の主要な民族は ニホンジンと化すのみだろうね。
「無垢な善性 と 勤勉さ」を単純に志向するが故に文明人であった大和民族系日本人は
「目先の利益 と 効率性」を単純に志向するが故の蛮族野蛮人となるニホンジンへと 民族が入れ替わる。

戦後政治 55年体制 そして失われた平成の20年間、という時間は
民族の根底を変えるに 充分な時間の長さだったもんね。

この過渡期に居ながら
滅び去る民族を自覚できない人達 や
あまつさえ滅亡への針を更に回そうとする人達 を見ても
其処に 諸行無常と諦観から「侘と寂」を見たりするから、
うん やっぱり 滅ぶしかないんだろうなぁ。

侵略に そして抗う、とは
人が直接に攻めたり守ったりするだけではなく
カネの流れで奪ったり守ったりするだけでもなく
人の心の中でも 変節したり自覚したりする というものでもあるんだよね。

自分が何者であるのか?
という根底の本質が自覚できなければ 侵略に抗えるはずもない。
大和民族系日本人 という自覚もできない者が
日本の主権を維持し続けられるはずもない。

そういう民族の本質の部分を 泰平の世の江戸時代は知る必要がなかった。
江戸時代から明治時代への政治の転換点で
民族主義を止むを得ずカルト的に扱わせたまま
そのままに150年も放置し続けたツケが こうして回ってきている。
しかも最後の60年は、侵略者と売国奴が
そのカルトを都合よく使っては 分断統治に利用してきた。

民族の根底を変えるに 充分なだけの時間的長さと政治的条件は整ってしまっている。

俺が生きている間に この観点が広く認知される事はないだろう。
民族が滅ぶ直前になっても 気付かれないだろう。
民族が こうして自然に入れ替わるんだから、
滅びゆく者達の悲痛な叫び声など
侵略者連中にしてみれば 歓喜の音色でしかない。

家畜 と 狩る者、奴隷 と 使用人。
それが大和民族系日本人の中だけで治まっている場合は 日本の歴史を見ていけばよい。
諸行無常と因果応報の輪の中で 概ね完結してしまうから 民族の入れ替わりは起きない。
あくまで内紛闘争の中の一つで完結する。
だからこそ文明の断絶は起きなかったし 日本人は文明人で在り続けられたのだ。

だが 異民族での「家畜 と 狩る者」、「奴隷 と 使用人」となれば 状況は一変する。
異民族へ対する寛容さ とは 文明人の節度であり
狩る者や使用人が蛮族野蛮人でしかない現状にあっては
そんな寛容さが期待できるはずもない。

更に「目先の利益 と 効率性」を前にすれば蛮族野蛮人同士となってしまえば
人とモノは機械的に処理され続けるのみとなる。
寛容さなぞクソクラエとなるのみだ。

蛮族野蛮人の共同体と化した世界で 家畜や奴隷に5年は耐えろ なんて俺は言えない。
蛮族野蛮人の共同体で10年に耐えて一人前になっても
文明人的な一人前になっている訳では 絶対に無い。
ニホンジンとして一人前の大人となっても
大和民族系日本人として一人前になっている訳では 絶対に無い。
そして その差異が理解できる視点や環境など 今の日本にあっては絶無に等しい。

今日も今日とて その断絶は続く、民族の入れ替わりは進む。
無自覚に 蛮族野蛮人と化す者達は 増え続けるのみであろう。
俺は こうして此処に居るだけしかできない、路傍の石にすぎない。
それが とても悲しい。
権力の中枢に居る者達が 平然と文明人の衣を捨てる姿には
だからこそ もはや諦観と軽蔑しか覚えない。

俺は 最後の最後まで 自らの誇りと共に生きていければ良いなぁ、
と思いながら こうして更新を続けるだけだ





http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20100813/1281708804
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100811-00000000-rnijugo-soci
政府が「連帯保証人」について見直しを含めた民法改正の検討をしている。連帯保証人制度とは、たとえば金融機関でお金を借りて本人が返せないとき、その人に代わって全額返済する義務を負う仕組みのこと。ただの「保証人」であれば、債務者の返済能力を証明すれば肩代わりの必要はなくなるが、連帯保証人にはその権利もない。いわば、自分が借金を背負うのとまったく同じで、法律学者のあいだでは以前から制度を疑問視する声もあったのだ。しかも生活破たんや自殺の要因になっているといわれ、実際、日弁連によると破産者の10人にひとりは債務を肩代わりしたことがおもな破産の原因だという。

とはいえ、この連帯保証人、日本だけの制度というわけではなく、じつは欧米にも同様の制度はあるのだ。違うのはその中身。

たとえば米国の場合、「全額保証は嫌だから◯%だけ責任を負うことにできないか」というように債権者に対して交渉することが可能で、フランスでは保証人が内容を知らずにサインしたときは契約じたいが無効になる。ドイツでは94年に裁判で「保証人の支払い能力を超える保証契約は公序良俗に反す」との判決が出て、99年以降は連帯保証人の免責制度が始まった。同じ制度にみえても、保証人になってしまったがために突然、有無をいわさず金融機関から一括弁済を迫られる、という日本とは本質的に大きく違うのである。なにより、日本では金融機関からの借り入れや部屋の賃貸契約の大半に連帯保証人が必要だが、欧米ではそこまでの乱用はされていないという。

そのため、今回の改正論議では、保証契約を結ぶさいに連帯保証人に対して契約内容をじゅうぶん説明する「説明義務」や、債務者の資金繰り情報を保証人に知らせることを金融機関に義務づけたりするのもポイントになるといわれる。もともと連帯保証人というのは、経済的メリットがないのに債務負担のリスクだけを負わされるシステム。制度のあり方そのものを含めて、きちんと議論してほしいと思うのだ。
自民党時代に 不思議に全く手を付けられなかった部分だよねwwwwwwwwwwwww
それの意味を洞察できない幸せな人達は
此処で改正されても同じ罠に嵌まるのみだろうけどねwwwwwww

そもそも この記事の。
賃貸契約の大半に連帯保証人が必要
だという話は かなり大きな誤解があると思うけどねwwwwwwwwwwwww

「保証人」≠「連帯保証人」なのに この意味を徹底的に誤魔化したい人達が多いよねw

賃貸契約に必要なのは「保証人 - Wikipedia」であるはずなのに
馬鹿で豚にすぎない民衆を食い物にしたい連中ほど 何故か「連帯保証人」を要求するよねw
ナメてんのかとwwwwwwwwwwwwwwww

で 賃貸契約書では「保証人」とさせておいて、
支払い部分を 何故かクレジット会社を噛ませて保証形式にさせてはローン契約にさせて
其処で連帯保証人契約を結ばせる、
そういう鬼みたいな詐欺同然が横行してるけど ソレ どうなの?w

という部分を 不思議に自民党時代は野放し放題だったねぇwwwwwwwwwwwwwww


http://homepage1.nifty.com/lawsection/tisikibako/tintaisyaku_2.htm
<保証人と連帯保証人の違い>

連帯保証人は保証人の中の特殊な形態だといえます。
「連帯」であることによって、催告の抗弁権及び検索の抗弁権をもたない(民法454条)とされています。
これが通常の保証人の場合との大きな違いのひとつです。

例えば、通常の保証人の場合には、
債権者から「代金を買い主に代わって支払え」と言われても
「まず買い主に催告してくれ。それでもし買い主が支払わなかったら支払うけど、
 そうでなければ支払わない」ということがいえます。
保証人は、債務者が債務を履行しない場合に初めて責任を負うのだ
という一般的な感覚に従ったものです。

しかし連帯保証人の場合には
債権者がいきなり請求をしてきたとしても債務の履行を拒むことができません。

極端な話、主債務者はたっぷり資産を持っている場合であっても、
債権者はいきなり連帯保証人に請求をでき、
連帯保証人はこれを拒絶できないのです。

また、連帯保証の場合には保証人が何人いても分別の利益をもたないとされています(民法456条)。
つまり、主債務者が1000万円を支払う債務を負っている場合には、
どの連帯保証人も1000万円を支払う義務があるのです。
保証人が全部で10人いるから自分は100万円でいい、ということを債権者にはいえないのです。

債権者からすると、
いちいち主債務者に催告をしてみたり、
その資産がないことを確認してからでなければ保証人に履行を求めることができない
とかは煩わしいですし、
複数の保証人がいる場合であっても一番資産のある保証人から全額を取り立てできれば楽なので、
一般社会においては まずほとんどの場合が連帯保証となっていると言えます。
賃貸契約をクレジット契約に振り替えては連帯保証人を要求する手法が
如何に鬼か 詐欺同然か どういう連中が美味しい思いをしているのか
その辺の意味が理解できない人達は 法律が変わっても食い物にされ続けるだけだろうねw



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100814/1281741283
例えば、この所の円高報道についても、マイナス面ばかりマスコミを強調して報道する。 これはトヨタ、パナソニックはじめ輸出産業が彼らの主たる広告主だからだ。 海外旅行が安くなったり、ガソリンが安くなったり、海外投資がしやすくなったり、メリットについては、あまり報道しない。

https://twitter.com/aobadai3/status/21103198675
高速無料化の話が進まなかったので 史上最悪の渋滞になる! と煽りまくったのに、
高速無料化にならなかった政治の背景を殆どの人が深く知らないし
そもそもに渋滞は其処まで伸びなかった という結末w
でも 一切の弁明は無いは、
高速無料化の民主党への嘘デマ扇動は垂れ流し続けて
引っ掛かる馬鹿で豚にすぎない民衆は山ほど釣れたわで
結局に マスコミ新聞テレビ大手メディアの笑いが止まらないだけでしたねぇw

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100813/1281700163
このご時世に、年収2000万円もらっていたら、やめられないんですよ。RT @haruya_zizitoto @iwakamiyasumi マスコミのみなさんはお金のためにマスコミを天職に選んだんじゃないと思いたいのです〜が!
20:49

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/21056805805

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100814/1281740155
昨年、トヨタのリコール騒動が起きた時、報道ステーションは、豊田社長を迎え、冒頭から30分に渡り、トヨタ応援報道をした。キャスターの古舘は、なんら追及するような質問はしなかった。 一方で、不二家の不祥事の際、みのもんたは、つぶれてしまえ、とまで言った。 これが、広告費の差である。

https://twitter.com/aobadai3/status/21102060883

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100813/1281700402
官僚作文というものがある。「消費税」と「消費課税」を分ける。実に巧妙である。2つの言葉を使い分けて国民を騙している。こういう財務官僚に菅首相も野田財務相も完全服従である。情けない。野党のときは偉そうなことを言っていたのだから、少しはきちんとしてもらいたい。

https://twitter.com/h_hirano/status/21053206539

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100813/1281700433
日本の5%の消費税は低くはない。日本には消費課税がある。揮発油税、酒税、たばこ税、自動車重量税などがそうだ。消費税の収入が9・6兆円、消費課税が6・9兆円、合わせると16・5兆円である。国税収入に占める割合は41・9%。これは税率20%のイタリアとほぼ同じである。

https://twitter.com/h_hirano/status/21052912924
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100813/1281700265
菅内閣の支持率が36%に時事通信調査で上昇したとのことだが、マスコミにとっては、生かさず殺さず、都合のいい支持率はこのあたりか。所詮、マスコミの捏造調査である。 むしろ注目はYahooの世論調査である。http://bit.ly/cAPChp 菅内閣の支持率は、たった6%!

https://twitter.com/aobadai3/status/21055993969


マスコミの「イランに対するネガキャン」に備えよ。|Aobadai Life
ドル安に 持久戦でニヤニヤしながら対応しようとしない民主党政権に対し
必死に有事のドルの演出をしたい連中の下僕達が
チンドン屋で笛やラッパをなり散らしてますからねぇwwwwwwwwwwwww
そういうのに付いて行っては撒かれたチラシを信じる子供達に
まぁ 何を言っても無駄でしょうけどねwwwwwwwwwwww



http://rocolo.exblog.jp/11125114/
押し紙率、読売18%、朝日34%、毎日57%、産経57%、日経44%(購
読者・広告主・社会に対する背信行為です)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/510.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 8 月 13 日 12:12:12: 4sIKljvd9SgGs
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1281652820/3-103
9 :無党派さん:2010/08/13(金) 09:18:37 ID:C4iBGAlW

【押し紙率】

読売 18.4%(公称1002万部→配達818万部)

朝日 34.4%(公称803万部→配達527万部)

毎日 57.3%(公称 383万部→配達164万部)

産経 57.3%(公称213万部→配達91万部)

日経 44.8%(公称306万部→配達169万部)


《米国郵政(USPS)国営維持の背景について》
米国政府は、米国トップクラスの政治献金団体である米大手民間物流企業(米フェ
デックスと米UPSの2強)と民営化された米国郵政(USPS)との市場での競争を回避
し、重要な政治献金団体である物流大手2社を保護するため、米国郵政(USPS)の国
営を維持し郵便事業の独占を保証しました。

《それは何故?》
7兆円の売上規模を誇る米国郵政(USPS)が民営化され、株式公開で得た巨額の資金
を元に物流事業に参入することが、民間物流大手2社にとっての脅威であったためで
す。
《つまり...》
強力な政治献金団体の利権を保証することで彼等との密接な関係を維持するところ
に、米国郵政(USPS)を郵便事業専業とし国営を固守する米国政府の本音があったと
いうことです。
《では何故、日本郵政に対しては郵政民営化の目標を定め執拗に圧力をかけてきたの
か?》
(1) 郵貯と簡保の金融資産340兆円(2005年当時の概算)
(2) 郵便事業会社と郵便局会社合わせて2兆4千億円の不動産
これら郵政の資産が米国政府と外資系金融機関のターゲットであることは「年次改革
要望書」の存在もあり既知の事実ですが、さらには、米フェデックスと米UPSの米国
物流大手2社が、(2)のうち郵便事業会社の物流事業と不動産1兆4千億円を狙ってい
る、と考えられるのです。日本郵政の民営化に向けた日米2国間の協議に代表者達が
5回も出席した米国保険業界と同様、この2社も米国のトップクラスの政治献金団体
なのです。

ターゲットは外資系金融機関の狙う金融資産に比べれば小規模ですが、米国物流大手
にとっては、日本全国に整備された郵政の物流網獲得を手始めに物流業界再編と、そ
して不動産1兆4千億円は非常に大きなビジネスチャンスです。これを狙い、日本郵政
乗っ取りに便乗しているものと考えられます。乗っ取り後は、物流網の再構築(不採
算エリアの廃止など)と郵便事業会社社員10万人のリストラ、そしてメインはドイツ
ポストがDHL買収で示したように、国際物流のアジア拠点としての収益拡大です。

郵政の持つ不動産については、植草一秀氏と副島隆彦氏との対談にもあります が、
それを要約すると「公開された日本郵政株の51%以上を外資が保有すると、日本郵政
の乗っ取りが完結し、支配できる」「その際、郵便事業会社と郵便局会社合わせて22
万人の職員がいるので、その人員を郵便事業につけて郵便事業ごと国に返し、残った
"三菱地所や三井不動産並みの不動産を保有する純然たる不動産会社"だけを運営す
る」方向に向かうであろうことは予想されます。

ここで大手物流2社は、外資系金融機関と連携して日本郵政の支配権を共有、郵便事
業から物流を切り離して"国際物流の新会社"を発足させ、これと"不動産会社"に経営
資源を集中させるのではないか、そのように思えます。このような「米国内は郵政国
営維持」「日本の郵政は民営化」という米国の姿勢は、日本側から見れば「まったく
もって道理に外れた、理不尽な要求」を突きつけられているわけですが、米国政府に
とっては、「最重要政治献金団体との共存共栄のため」に「宗主国としての妥当な判
断を下している」わけです。本当に身勝手で呆れた国家です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/359.html



http://rocolo.exblog.jp/11125875/
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/gendaishi_beikokunaitero_nhkiinnohenshico.htm
NHK解説委員・長谷川浩氏のの変死考
彼は、9・11事件の謎を追っているうちに、世界貿易センターで犠牲となった被害者の国籍別人数を調べていた。そこで、この事件の本質とその謀略の本質を察知して、本来は勤務していた筈のイスラエル国籍をも有するユダヤ人がいないということを知ってしまったのである。そこで、氏はテロだと決め付けることに躊躇したのだろう。
http://www.jca.apc.org/~altmedka/akuukan-01-10-73.html
2001/10/30 長谷川浩NHK解説主幹『怪死』事件
NHKは「最後の仕事」と思われる解説番組の録画公開を拒否

毎日は一番参考になった。
「10月10日放送の『特集・あすを読む』で米国同時多発テロ関連の解説をした」と記していた。
別途、NHK関係者から、
「事件の前はしばらく解説を担当していなかったらしい」
と聞いていたので、これには、うぬっとなった。
しかも、10月10日という日付けは、
米軍のアフガン空爆開始の3日後なのである。古新聞の袋をひっくり返して番組欄を調べた。

10月10日、1チャンネル、NHK総合テレビの午後11時から零時までの1時間、
本物の「特集」として設定された超々特別番組である。
普段は、わが電網検索によれば、
「NHKラジオ夕刊」(月〜金曜後6・00〜6・50)のレギュラーではあるが、
顔出しが少ない地味な解説者が、
その長年の専門知識を買われて、いわば花の舞台を踏めたのである。

それなのに、そのたった5日後に、異常な死に方で「自殺」したのだとすれば、
その番組での解説に、どこぞから文句が付いた可能性もある。
上記の「動機」である。

だから私は、即座にNHKの経営広報に電話をして、録画を見せよと要求した。
すで に2年前、私は、ユーゴ戦争に関する半年前の録画を見せよと要求して、
認めさせ、見に行ったのとがあるのだが、
今回は非常に頑に拒否された。

法的な根拠は、放送法 の「見せなければならない」場合が
一般には「個人的関係」などと限定されているからである。

しかし、学術研究の場合とかの既定もあるし、
逆に、「見せてはならない」 という法の定めはないし、
アメリカなどでは放送した番組をすべて公開するのが常識 となっているのである。
なぜ見せたくないのか、これが問題である。入手方法もあることにはあるが、
もしも、当該番組を録画した方がいれば、お知らせ願いたい。


 死体の発見場所も異常

「長谷川さんの死体が発見された場所は、解説員室がある建物の下で、自殺だと仮定すれば、長谷川さんは、自分のデスクの後ろの位置の窓を開けて、飛び下りたことに なる」

 これが元NHK職員の友人から聞いた未確定情報である。彼は、事件直後に元NHK職員の集まる機会があって、そこで異口同音、「あれはおかしいね」となって、様々な耳情報が交換されたと言う。

様々な情報源あれど秘匿

 私は、NHK解説主幹という「枢要の地位」にあった長谷川さんの「怪死事件」に関 しては、多くのNHK関係者の声を聞いた。一様に「おかしい」と言っている。もちろ ん、私は、今後も、これらの情報源を秘匿する。名前や所属部署については記さない。

http://www.jca.apc.org/~altmedka/akuukan-01-10-73.html
NHK解説主幹・長谷川浩氏は2001年10月15日にNHK放送センターで変死したが警視庁代々木署は「事件性ない」と断言 福田赳夫と小泉首相と岡崎前大使を結ぶ点と線


米国は、戦争屋と銀行屋の二者が頭の抑えっ子をしており、戦争屋が弱体化し、その影響で小泉ハゲタカ一派が弱体化したようです
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/525.html


http://rocolo.exblog.jp/11125875/
それにしても。。世の中、みんな、マスコミに騙されすぎだよ。官僚にも、企業にも、アメリカにも。 なんで、気づかないんだろうなあ。 あるあるの納豆ダイエットの事件があった時に、あれを氷山の一角だと、どうして、気づかないんだろうか。

https://twitter.com/aobadai3/status/21067007560


http://rocolo.exblog.jp/11128160/
RT @4219take 「11人全員起訴相当」は出来レース。検察審査会は全国165。検察は東京第5検察審査会に申し立て書を集中させるよう市民団体に示唆?検察は第5審査会だけなら充分操作誘導可能。ブログhttp://civilopinions.main.jp/

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/21111034063

それなのにテレビでは、次の日の朝まで墜落場所を特定できていないと報道した(明らかに意図的)。加藤紘一防衛庁長官(当時)にいたっては、12日の夜に墜落場所の上空までヘリで飛来しながら救援を指示せず、次の日の朝まで放置した。
https://twitter.com/yosizou_k/status/21109003260

また、1994年9月25日「ニュース・ステーション」にて、日本側の都合による米軍救援活動中止要請が事実であることをも報道されている。米C−130は午後7時30分に墜落場所を特定し、20分後には横田基地に正確な墜落場所を知らせている。もちろん日本側にもその時点で伝えられていた。
https://twitter.com/yosizou_k/status/21108986339




http://rocolo.exblog.jp/11128997/
13+1 :名刺は切らしておりまして [↓] :2010/08/13(金) 16:31:39 ID:MZIlOo2T
ゴミみたいなゲームを高く売ってるから規模はとにかく利益率がうめぇ

14 :名刺は切らしておりまして [] :2010/08/13(金) 16:33:02 ID:KgpQ94Y+ (2/7)
>>13おれは利益よりも規模がびっくりだよ。
入金がなければ600億の売り上げが出ない。

15 :名刺は切らしておりまして [↓] :2010/08/13(金) 16:34:18 ID:xTBECLDP
まぁ月に10万以上ツッコム奴がゴロゴロいるからな。

16 :名刺は切らしておりまして [↓] :2010/08/13(金) 16:34:54 ID:U84geiCV
今期の売上高は600億〜540億円
600億 gree - Google 検索
あれ無料のはずじゃww
無料に釣られ600億つぎ込む


17+2 :名刺は切らしておりまして [] :2010/08/13(金) 16:35:26 ID:4SdinBdP (1/2)
>>10
うちの子の小学校で30万の請求来たやつがいる
親は真っ青


19 :名刺は切らしておりまして [] :2010/08/13(金) 16:39:04 ID:KgpQ94Y+ (3/7)
支出も気になるよなあ。
400億円も何に使って溶かしたんだ?
テレビCMがんがんやってるから
広告は経費かかってるのはわかるが。
低予算のゲームと、月並みなコミュニティーがあるだけだろ。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1281683417/
此処で見ている人以上に、
今の30〜40代の子持ちもgreeの本質が分かってないし それ以上の年齢は勿論だしねw
出会い系の対処法すら理解できない。
なので 啓蒙の話なんかは 全くに届かない。
まさに子も親も 家族ぐるみで地獄に落ちるわなwwwwww

で 地獄の底でも まだ自分が豚だと認められなくって
政治が悪いと言い出す始末w

んで
もう食いつきまくってる官憲や似非右翼ヤクザが 下僕のマスコミ新聞テレビ大手メディア が
頃合いを見ては 不思議に出しゃばってくるデキレースが始まるのも
ま 時間の問題だねwwwwww


2010年 08月 12日 お詫び 日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました
Commented by 日ユニ 6日間の沈黙 at 2010-08-12 06:17 x

ちょっと不可解な点があります。

管理人氏が、個人情報を日ユに漏らしたのはヒルトンだという記事をHPに掲載したのが8月6日。
探偵ファイルでこの件が取り上げられたのが8月10日。
管理人氏が真犯人の証拠が見付かったのでヒルトンに謝罪するという記事を更新したのが8月12日。

日本ユニセフは個人情報を受け取った張本人なんだから、
「真犯人」を知ってたわけです。
それなのに6日間ずっと黙っていたことになりますね。
皮肉というか、
ヒルトンとは対照的に、日本ユニセフの方はかえって突っ込まれる材料が増えましたね・・・。
 
Commented by 頑張って下さい。応援します at 2010-08-12 02:01 xヒルトンはかなり風評被害が出ていると聞きました。

謝罪のメールだけですむかどうか分かりません。

最悪募金をつのることも考えねばならないかも知れませんね。

正体バレバレだなwwwwwwwwwwwwwww


Commented by 応援します at 2010-08-12 12:45 xCommented by 頑張って下さい。応援します at 2010-08-12 02:01さんへ

>ヒルトンはかなり風評被害が出ていると聞きました

どういうルートで、お聞きになったのですか?
ソースもなしに無責任なことを書くべきではありませんね。
そのあとの文章も、まるで脅しのように受け取れます。
管理人をいたずらに不安がらせるようなことは慎むべきです。
しらじらしいハンドルネームは おやめになった方がよろしいでしょう。


探偵ファイル〜ニュースウォッチ〜/ブログ訴訟と個人情報流出の真相は?ユニセフに取材/探偵T


2010年 08月 12日 日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました 期日移審(だったかしら?)






ビックサイトファミマの搬入量
ニュー速クオリティ:コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい


コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
388 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 01:12:07.96 ID:OswjZ9S40
さっきうちのサンクスでレジの精算結果見てきたんだが

普段1日の売り上げ平均が大体90万前後なのに対して
今日一日の売り上げ750万wwwwww

栄養ドリンク類だけで120万以上とか
お前ら栄養ドリンク買いすぎワロタwwwww


395 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 01:13:36.79 ID:4jCa/gK10
>>388
すげえwww

402 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 01:14:45.10 ID:JCZXVwxFO
>>388
コミケ万歳!だなww

589 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 05:28:01.39 ID:BcEFFLPrO

スタッフ「おはよーございます」

みんな「ございまーす…」



スタッフ「声が小さい!!!!」

みんな「おはよーございます!!!!!!!!」




606 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 05:30:26.17 ID:4jCa/gK10
>>589
部活かよwww

637 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 05:33:56.62 ID:x6BYbiDZO
大井町名言きた
「少しでもつめてください、田井中りっちゃんのおでこぐらいで構いません」
あと駅員のポケットに律のペンケース

643 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 05:34:56.78 ID:tQW+2A860
>>637
駅員はりきってるなぁ

641 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 05:34:32.23 ID:4jCa/gK10
>>637
プロやwwwwwwwwww

660 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 05:36:30.21 ID:gV8TzbF90
>>637
ワロタwwwwwwww

674 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 05:37:32.93 ID:tQW+2A860
大井町の駅員今日はりっちゃん隊員w




561 :カタログ片手に名無しさん:10/08/14(土) 05:46 ID:???
大井町駅員
アナウンスで「私もこの後行きます」 場内爆笑

648 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 05:35:40.10 ID:gBsKUMGl0
大井町の駅員は教育されすぎだろwwww

53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/14(土) 18:31:18.62 ID:bts6EZOY0
2日目これまでのまとめ続き
・プロのスリ集団参戦

・ゆりかもめ車内。ビッグサイトを見ながら子供が「すごい!ゴミみたいな人がいっぱい!」とはしゃぐ
  微妙に間違えてるが実は正解

・花火会場と間違えてビッグサイト来ちゃってるパンピー浴衣カップル「何ここ気持ち悪い」


ファミマ店員
「コミケ期間中はこの辺り全店の精鋭全員が、有明のファミマに駆り出されてます。
 えぇ、赤紙が来るんです」

朝の待機場にて。
母娘チーム二組。娘は小学高学年っぽい。
母親たちが「暑い〜。明日はお母さんズは無理だからね。来るならパパと」
などと話していたのだが、よりによって3日目にその組み合わせで来る気か?
どこを見て回る気なんだ? おい。

Posted by 名無し at 2010年08月14日 20:16




ウィザードリィは呪われたタイトルなのか?








posted by 誠 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

三井埠頭事件 その2。 コイズミ改革の原点?

誠天調書 2010年08月13日: 浜田幸一 の向こうで流れるカネ。 三井埠頭事件 その1。
の続き。俺は 拾った情報を 置いてあるだけ、真偽不明


2010/1/23 ポインターの義は67歳となった。Y.K。Y.0。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11629527.html
 この男、私を34年前300万円騙したのが最初の出会いだった。11歳から今まで56年の詐欺師の生活。

 殺人以外は手を染める情け容赦ない生まれながらの犯罪者で、今も現役詐欺師である。まるで楽しん

 でいるかの様な悪人である。偽者のダイヤ販売、中堅サラ金にコピー製品を納入、漁港からトラックご

 と乗り逃げ、取り込み詐欺、入管職員を装い韓国クラブ経営者を逮捕、強奪、大手サラ金から5億円

 詐取、AVの帝王と大手映画会社の偽造為替手形21億5千万円、ベンツスポーツ車、ベントレー、センチ

 ュリー特別車、1億円ダイヤ、現金6千万円、老舗上場会社倒産劇の仕掛け、薬物工作。上げたらきり
 
 がない、犯罪のデパート。黒い金の匂いをいち早く嗅ぎ付け逃げ足早く急ぎ働きする事から、ポインタ

 −の義。Y.O。Y.KのYが義とも言われている稼業名である。次回この男の出自、11歳までの生き方、

 Y.Kに成った訳、趣味、交友、将来は果たして?について記事とする。2010年1月23日。藤澤基邦。


2010/1/23 ポインターの義の出自から11歳までの生き方。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11637234.html
 中津川で生をうけ幼少より川で水泳しなかなか有望、運動神経も良く、活発な子供であった。

 途中、寺に養子に出され門前の小僧経を読むの如く、和尚の代わりに檀家に行けばお布施を誤魔化し

 寺には少なかったと報告する悪知恵が働く小僧であった。寺を追われ11歳で名古屋に行き暴力団の

 親分の家で世話に成り事務所の雑務、電話番をしながら、組員から小遣いを貰い生きてきた。

 この様な日常で自然と悪事を働く悪知恵も身に付けた。犯罪者のDNAが生まれながらあったのか。

 11歳にして驚くべき子供であった。然し字は驚くべき達筆、話術、おそらく少年、成人時代の拘束期に

 学んだのであろう。はなから正業を嫌い何故か悪行をまっしぐらの56年間。一つ言える事は女を異常

 ともいえるほど信頼せず、女は総て売春婦と履き捨てる。反面異常なほどの色情狂。金銭欲。ビール狂

 。カラオケ狂。自己中心。次回はY.Kになった経緯。2010年1月23日。藤澤基邦


2010/1/23 ポインターの義、Y.Kになった。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11637961.html
 Y.OからY.Kになった養子縁組、養子縁組でも元祖だった。新潟県のS市の身寄りの無い老婆に養子に

 入った。当時飛ぶ鳥落とす勢いの突撃ジャーナリストT.Oに老婆の不動産が名変された時期である。

 老婆は養子縁組は全く知らぬと反論。このT.Oも色情狂である。大手出版社をスポンサーとし最後は

 球界夜の帝王に名誉毀損で提訴され敗訴、業界から消えた。この二人の因縁は旧海軍T元帥の流れの

 画家であり画商、T.T女史の絵画詐取事件。コカコーラー取り込み詐欺事件の時からである。

 次回の記事は?。2010年1月23日。藤澤基邦。


2010/1/23 ポインターの義 老後は中津川に戻り農業、魚釣りで暮らすと言うが?
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11640607.html
 果たしてその様な平穏な日が来るのか?。今は死ぬほどの病気の身。持病ともいえる犯罪好き、

 その様な日が来る事を願う。何しろ不思議な縁、私には仕掛けて来ない。長い腐れ縁。

 その様な日が来なければ自ら命を絶つと日頃から公言している。根っからの犯罪者。

 35年以上も小さな廃墟アパート、墜落する様な階層をアジトする訳は生活費を切り詰めスランプ時の

 収入減に備える。刑務所から出所した犯罪者が何時でも連絡出来る様にするのが仕事であるとの哲学。

 これが犯罪プロデユーサーの哲学と彼は言う。仕事は次々とくるので生活には困らないとの事。

 まあたいしたものである。犯罪を仕事とはっきり位置づけてる犯罪者は欧米なみの犯罪者である。

 二度離婚どちらにも子供有り。然し35年以上もの内縁の実質妻には子供はないが、大変な苦労の

 かけどうし、どうしても金だけは残してやりたいと毎日犯罪に忙しい日々である。一面人間らしい

 ところも見え隠れするポインターの義。Y.Kである。次回は性癖などの記事。2010年1月23日。

 藤澤基邦。


2010/1/24 ポインターの義の性癖。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11659497.html
 アメリカ式というか彼の性癖はまるでスポーツ感覚。スワップ。乱交。一人で同時4名の女。

 レズを相手。妻を性感マッサージ師と同時に。レイプ。自らのセックスを他人に。これもまるで

 セックスのデパートである。何でも有りの性癖。これが犯罪プロデュースのエネルギー源なのか。

 女に手が早くその場で押し倒しやってしまう。これもポインターの義といわれる由縁である。

 女に対し異常なまでの自信過剰。女はメス豚と公言もする。私に妻をやってくれと、とんでもない

 異常性癖セックスである。

 ポインターの義。

 次回は?。2010年1月24日。藤澤基邦。


2010/1/26 ポインターの義のアジとは東京都渋谷区の私鉄駅より徒歩7分。
 大きい道路に面した個人幽霊ビルの4階。実質妻と猫と生活中。小柄で痩せている猫の様である。

 猫には異常に優しい男である。まるで猫の生まれ変わりの様にしぐさまで猫である。暑さ、寒さ何の

 その、野良猫に餌をやりに廻る優しさ、人間らしさも兼ね備えた面も持ちあわせている。仕事と成れば

 人の心に自然とふっと入り込む、入られた者は全くきずかない内に内部から食い殺される。恐ろしい

 人食い山猫に豹変する。逃げ足も速く、煙に巻く。狙われたらまず助からない天性の犯罪者ポインター

 の義。東北大が認めた水素電池。秋田の鉱山レアメタル。山の愛子の紛争。彼の影がちらほらと見え

 隠れする最近である。2010年1月26日。藤澤基邦。


2010/1/27 ポインターの義は何故幽霊ビルに居ついたのか
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11746406.html
 彼が下車する駅の商店街に大助平の肉屋が有った。その助平の店はT肉店という。この助平親父に

 オーバーステイの台湾人ホステスを妾にさせたことから始まる財産乗っ取り。助平親父は幽霊ビルの

 所有者であり彼の大家である。 子供が出来たとかで滞在ビザ、財産も妾に入った。そうして助平

 親父は死んだ。そんなに老齢でもなく毎朝ジョギングしてたらしいのに亡くなった。何故?。

 この女とは義は今も交流?。2010年1月27日。藤澤基邦。




2010/1/26 ポインターの義にある依頼とか。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11720978.html
 昨年12月彼からの話は、依頼人の夫が死んだ 自殺と警察は処理した。然し妻が言うには他殺

 、やくざに殺されたとの事。債務による殺人だと。その人の妻が退院したら私に良く話を聞いたらと

 話したそうである。殺人事件として取り上げ、恨みを晴らしたいとの事。そろそろ退院するとの事。

 藤澤基邦。


2010/1/24 ポインターの義のある一部の事件簿。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11667174.html
 既に上場廃止となった業界老舗会社M社の実質オーナーT.O氏。

 その手伝い人の横溝正史小説での死に方 寂しい畑に頭から逆さま死K.K。

 同じ手伝い人の昨年9月最高裁上告却下収監M.S。

 この男の仲間で表面は自殺M.O老婆。

 昨年歯科大詐欺事件で死したY.O。

 この二つの事件の主要メンバーとはポインターの義は交流が有り、

 どこまでかかわってたのかおそらく真相は何処へ。

 私の頭を今でもかすめるのは この三人の怨霊か、

 収監されたM.Sの怨霊か。

 はたまたポインターの義に生まれながらついてる犯罪の守護神が

 彼を守りぬき農業、魚釣りの余生を送る事が出来るか 予断を許さない。

 何故ならM.O老婆は陰陽師、逆さ頭で死したK.Kは悪仏僧。

 果たしてポインターの義の運命は?。

 2010年1月24日。藤澤基邦。


2010/1/27 ポインターの義の周りには更に?自殺者二名?。別に三名。 http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11747286.html
 何故もこの様に死者が多いのか?。

 別に三名はこのブログで記した。

 タイトルの二名の死は

 一名は埼玉の物品問屋の会社社長が自社ビルの屋上から墜落したと警察は処理した。

 そこの会社にポインターの義の古い仲間が入り込み倒産に追い込んだ。

 家族は自殺、事故死には最初から納得しなかった。

 Tが殺したと。

 もう一人のT は東京港区の神社で寒い冬に深夜38口径で自殺と警察。

 この男 殺されても死ぬ様な玉ではない。

 白金台の広大な屋敷を占有し、広域暴力団I会と争っていた。

 屋敷に38口径を何時も置いていた。四谷のフィリッピンパブの経営者と一人の男を氷風呂で殺した

 程の男、日本一の広域暴力団Y組元大幹部S組故S組長、サイパンで不審死の、組員で武闘派であつた。

 白金台の屋敷は実質I会の手に落ちた。この屋敷でもう一名不審死。フィリッピンパブの経営者の行方

 も定かでない。Tが今自殺としたと其の仲間Kがポインタの義に電話かけてきて其の足でKは身を隠した

 兎に角彼の周辺には不審死が絶えない。2010年1月27日。藤澤基邦。


2009/8/22 三井埠頭株式会社の事件の真相と真実。 悪者第5号。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/5950577.html
昨日も拾った この記事 今一度に拾って見る
倒産事件より、やっとの思いで13回忌。

もう、真相、真実が知られるべき時がきた。 何故ならこの会社は近く再上場されると判断。

当時会社更生、民事再生の申請後、驚くべき速さで立ち直った。何故もこの速さ?。

今は経済評論家で名を馳せ、当時は一部上場の会社で名を馳せた御仁M。諸井虔?
この時から既に業界再編成の機運高まる。
どうしても三井埠頭のオーナー兄弟、妹、家族全て完全排除せねばならない。

こうして事件は起きた。


オーナー一族の最低な事実醜聞、
偽造手形、偽造株券、特別背任 これらの事件が根底に有った。

偽造手形220億円、偽造株券100億円、特別背任210億円。
計530億円の倒産劇と成った。

東京地検は偽造株券750万円だけの押収に留まる。
特別背任35億円だけの押収に留まる。

何故?。
この株券の行方、この特別背任の金の行方、この大事件の真相、真実は今も闇の中。

日本中、警察、検察、マスコミ、評論家、広域暴力団、広域右翼、裁判所等が大騒ぎ。



然しこの事件はオーナーの兄、TO初犯成れど網走実刑3年。
専務U,執行猶予3年。
常務N、執行猶予3年。

オーナーの弟、TO実質オーナーなれど執行猶予5年。
もう一人の実質オーナーの私設渉外の男は実刑2年6月。
何故?。

警察、地検はこの男を重点的に想像以上に長き拘留。
不起訴を仄めかし、高裁判決寸前まで東京拘置所まで出張り攻め立てるが全て完全否認。
警察、地検は本星は実質オーナーTOと分かってると言う。

警察は この男に君は筋金入りだ、男気有るな。
政治家、秘書、やくざ以上だと。

胃潰瘍がひどくなった。

江戸時代なら逆さ釣り。石抱かせ。拷問に掛けれるが。
この男にいきなり取り調べの係官GTは土下座した。
そうだ このまま逃げてくれ、お願いだ、そうしたら拳銃で撃てるのだと。

別れの時は 君は一匹で探偵をやったら良いと思うとも言った。
別れの時は身体には充分気をつけてとの言葉。

地検の、RTは真相は闇の中か、墓場まで持って行くか、君には感服したと。
身体には充分気をつけてお別れの言葉。



この事件時は、山梨の金貸しからT銀行頭取まで昇りつめたO。
どうしようもないない発言で大臣辞任のK。
元国議の、今はテレビでお笑いH。
Tジャーナルの詐欺師N。
元大使、今はテレビ等で評論家M。
当時TセメントのM、今は経済評論家。
日本最大広域暴力団系当時K組。H組。G組。
H組組長舎弟、外車販売会社社長N。
警視庁、総監候補のH。

詐欺師等などを背景とした。
偽造株券事件の本星はこの男ではなかった。流石世界に名だたる東京警視庁。東京地検。正解だった。
状況証拠、警察、地検の偽証人だけで裁判所判決。


そのコメント欄

三井埠頭事件。

偽造株券に付いて、

偽造株券を当時千葉県柏市増尾在住 K.K が息子の学資の必要にせままれ、

渋谷で換金しようとしたことから表面化した。

然しこの男は変死した。

それもまるで横溝正史の猟奇殺人そのものであった。

田舎道の農道、畑に、頭からつんのめ死んでいた。

身体には何一つ所持品無く、何時も車の免許証、名刺入れ、

何かと書類も持ち歩いてたにもかかわらずにだ。

身元が解ったのは随分経った後である。

指紋照合により。何故、発見される死に方だったのか、意味不明である。

この男の長年の悪友I.Y 元関西有名やくざ団体幹部 の話によると中国人に殺されたとの事。

そうだとしても、何故死体があがったのか?。株券の行方は?。

この男は三井埠頭実質オーナーの手伝いもしてたことがある。

これで偽造株券事件は立証出来ず、状況証拠、自白なく終結した。

誰の命で誰が殺したのか これも、又 真相は何処へ?。

深く調べて見る必要が有る。

2009/10/28(水) 午前 11:43[ tennkaimonn ]


このK.Kと同じくオーナーの手伝いをしたことのある、M.Sは
M.Fの反撃によりとうとう収監された。
実刑2年である。

M.Fの異常ともいえる長き闘いの成果でである、
果たして生きながらえ出所?。
M.Sの仲間 M.Oも同じく逮捕され、後?自殺。

2009/12/27(日) 午後 2:44[ tennkaimonn ]
これは ネットの日本語圏で唯一に近い 三井埠頭事件の詳細が書かれた記事。
その数日前に こんな記事がある。

2009/7/26 三井住友銀行と日本郵政、西川善文
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/4315000.html
昨日、25日 民主党関係と会った。この件に大変興味有るので資料急ぎ拝見したいととの事。
三井埠頭事件 すなわち三井系と三井住友銀行と その先と その点と線には
どのような繋がりがあるのか?
昨日も色々と眺めながら かなり気には なってたんだよね。

http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/4150452.html
2009/7/23 悪者2号等に攻撃。
三井住友銀行と日本郵政株式会社、西川善文の闇
beチェック
1 名前:藤澤基邦 2009/07/23(木) 18:49:36 ID:ud3OcBWk
現在、日本郵政株式会社代表取締役社長西川善文。
元、銀行協会会長、三井住友銀行頭取西川善文。
第一弾、糾弾を近日開始する。
趣旨、善良な一小国民を食い物にさせない為正義を世に問う。
同じ考え、疑問の方、共に立ち上がり糾弾しましょう。
同志は正々堂々と、本名で戦いましょう。皆様の真剣なご連絡
お待ちします。

私の予想通りに西川と、三井住友銀行の一派はは失脚した。 然し

小泉、竹中は今だそのままである。これで終結。只 役者が変わっ

ただけで、何も根本的には変わらない。これももっと深く追求

しなければならない。
2009/10/28(水) 午前 11:55 [ tennkaimonn ]



日本郵政株式会社現在代表取締役社長、西川善文。

昭和51年当時から、日本郵政公社に移る迄は三井住友銀行に在任。頭取。
全国銀行協会会長まで出世。
この間日本を根底から揺るがす世界的大事件の旧安宅産業事件。
旧平和相銀、小宮山事件。イトマン事件。
最近では山田洋行事件。裏社会の有名事件屋、詐欺師など登場。
この凄まじい事件の火中で住友銀行は巨大銀行と成る。
これを支えてきたのが西川善文である。

三井住友銀行と日本郵政株式会社、西川善文の闇の一本の線である。

西川頭取時代に発生した、青山支店。東京債権回収株式会社による重大事件。
相手は株式会社エバーグリーン・ジャパン。松見イク。
前身はエム・ティ国際商事株式会社代表取締役社長竹田恒和、現 JOC会長等数々の名誉職の人物。
この間で重大事件発生。

次回、詳しく時系列で纏め、証拠、証人付きで告発する事を宣言するものである。

2009/8/14(金) 午後 6:05 [ tennkaimonn ]
うん、そして この直後に三井埠頭事件を書いているんだからね。
ネットの日本語圏における 三井埠頭事件の徹底的な情報不足が 如何に驚異的かを考えると ね。



2010/1/16 元警視総監鈴木幹雄氏と私藤澤基邦の黒い線。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11442670.html
昭和51年3月から55年6月までの黒い線。

横須賀市芦名の26代目大地主本家高橋家の相続争いに
元警視総監鈴木幹雄氏が黒い介入にて、
分家 高橋新次郎全面勝訴。

分家高橋は10年で10名の弁護士、
月6分の高利を使い勝訴すれども金は残らず現在80歳。
独身のまま福祉の世話で生存。
 
藤澤は55年6月に250万円を分家高橋に用立てた。
今更と思いながら高橋新冶郎を探したところ 探し出せた、
今日1月16日横須賀中央駅で朝10時に30年ぶりに再会。


驚くべき事を聞いた。
何故 月6分の高利、何故 勝訴すれどほとんど無一文になったか。

既に鈴木氏は故人ではあるが調べ追及しなければ成らない。
私と鈴木氏の黒い線は横須賀法務局、登記所の登記簿謄本で証明出来た。

2010年1月16日。 藤澤基邦。

2010/1/17 故元警視総監鈴木幹雄氏が横須賀市芦名一丁目の土地に付けてた抵当権。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11465376.html
私も権利有るので
私の実効占有を所有者の分家高橋新治郎氏は30年前より公式に認めてた。

改めて占有して天界門の道場にしようと思う。
大楠山の鉱泉旅館、葉山に近く、芦名の土地は入り口まで車入りバス停まで近く、
現場は頂上のため富士の眺望、直ぐ下は佐島マリーナー、リゾート逗子、横須賀までも近い。
道場には最適と思う。


2010/1/25 高橋新冶郎氏と横浜の上大岡の公証役場に私の債権の事で手続きに行く
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11698916.html
公証人も驚いた、
30年債権元金250万円、
年15パーセント損害金年30パーセントなら
大変な金額に成る。
元利とも1円も未払い。
大変驚いた様子。

それに引き換え元警視総監鈴木氏は2200万円貸付て月3パーセント、
月66万円の高利を5年間取り続け元金も1600万円回収して尚
遺族は600万円残債有ると言う。
私は1円も金利、元金共貰ってない。
私の債権250万円と利息、損害金を高橋氏は改めて承認したので
公証人に公正証書作成を依頼した。

1月29日午前10時に二人で実印持参で署名に行く。
然し如何なる場合も警視総監たる者
月3パーセントの高利を5年間も取り続け、
尚600万円の残債有るとは追求しなければならない。

複数の山林、農地に共同担保設定を見たらいつぱしの高利貸し、悪徳不動産屋の感がする。
高橋氏は既に80歳、福祉の世話でささやかに

生きてる余命いくばくもない方である。
鈴木氏の遺族は医者、等等されて大変な資産家である。

 2010年1月25日。藤澤基邦。


















ネットゲリラ: 公務員とJALと馬鹿は死ななきゃ治らん
静岡空港から撤退したJALなんだが、
FDAが後釜埋めてますね。
静岡だけじゃない、FDAはあちこちから頼まれて、JALの撤退した地方空港飛んでるんだが、
ちなみにFDAというのは清水港のヌシである鈴与の関連会社で、非上場です。
鈴与も非上場です。
清水の次郎長時代からある船問屋で、静岡のローカル企業なんだが、
そんな程度の会社でもできる仕事を、偉そうな顔して、多額の税金まで注ぎ込んで、
バブルの頃にはJALのスッチーなんざブイブイ言わせてたもんで、
いまさらリストラと聞いてもザマーミロとしか感想はないんだが、
こういう特権階級が右往左往するというのも、政権交代効果ってヤツですかねw
ネットゲリラ: 日航二次破綻来るか?
証券会社の若いのが来たので、
鈴与かFDAの株だったら買ってやるから探して来いと言ったんだが、
どっちも上場してませんね。

鈴与というのは、鈴木与平さんちの会社で、
江戸時代の創業という清水港の船問屋です。

創業は1801年、播磨屋さんですw
社長は代々鈴木与平で、ところで有名な「清水の次郎長」というのは、
同じく清水湊の「船持船頭の息子」です。
まぁ、若い頃の活躍は次郎長伝とかで有名なんだが、
彼が有名になったのは、長生きして実業家に転身、
海運会社を作ったり、富士の裾野で開墾事業やったり、
まぁ、色々とやっているわけだ。

で、自分の評価を高めるために、
プロパガンダとして若き日の武勇伝を浪花節として広めたとかいう話もあったりするんだが、
まぁ、鈴与といったら、その次郎長の、そのまた上の親分格ですw

かつては やはり静岡県からサッカーチームを押し付けられて
今でも清水エスパルスとして運営しているんだが、
アレも鈴与の孫会社です。
静岡県は「困った時の鈴与頼み」だねw

で、株式上場もしてない会社なのに、
日航が撤退したあとの路線を一手に引き受け、飛行機も増やして、
上場会社じゃないのでどんだけ儲かってるのか、赤字なのか知らないが、
赤字が出ても非上場なので、どうせ自分のカネなので、誰も困りませんね。

つうか、自分のカネなんだから、身上潰すような経営はしないだろう。
まぁ、会社経営というのは、そういうモノであるべきだ。

12 :漁業(千葉県):2010/08/13(金) 16:59:51.91 ID:6HyzHb2J
これで年金基金解散してOBの年金60%削減できんじゃん

20 :AV男優(神奈川県):2010/08/13(金) 17:07:47.55 ID:ieJBrq91
完璧に潰した方が安上がりじゃないの?
日航機事故のしつこい慰霊ニュースも無くなるだろうし

60 :絶対に許さない(長野県):2010/08/13(金) 17:32:01.82 ID:/Uj3TjqZ
マスコミと結託して機長に全責任なすりつけようとしたジジイどもの年金なんて吹っ飛べ

191 :ペスト・コントロール・オペレーター(長屋):2010/08/13(金) 19:43:59.42
>>20
地方の政治業者が困る
俺のおかげで糞田舎の糞空港ができて
JALが東京まで直行してくれるって言うのが
地方のステータス

25 :運営大好き(福岡県):2010/08/13(金) 17:11:26.27 ID:ZOcwK1Cg
有無をいわさずに給与削減しろよ
赤字で実質倒産してるんだから、それくらい当然だろ
ばーーーーーーーーーーーーか

30 :教員(青森県):2010/08/13(金) 17:15:17.42 ID:mmIBMI+D
社員やパイロットに新規採用削ってコレだからな。
一旦潰して年金廃止しないとどうやったって改善するわけない

46 :書家(三重県):2010/08/13(金) 17:26:01.25 ID:SMJuhnbc
昔の高い給料を元に年金が組まれているから、
OBが死ぬまで高額の年金を払い続けなければならんのだ


ネットゲリラ: 外務省女性職員、病院の事務員にビンタ…反省なし
まぁ、コレで外務省はクビになるだろうから、元霞が関と呼ぶべきなのかw マツコ・デラックス似の内縁の妻です。

病院の事務員にビンタかましたというんだが、
お役人の「上から目線」が行き着くと、こういうオンナが出来あがるわけですね。
"元霞ヶ関にいた主婦" - Google 検索

お役所というのはキチガイの多いところなんだが、コレはまた格別です。
事務員殴ったあげく、政治家使って追い込みかけると脅したというんだから、タチ悪いねw
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100813-665264.html
 逮捕されたのは、同県逗子市、外務省アジア大洋州局地域政策課の事務官羽根由香容疑者。逮捕容疑は5月27日午前8時半ごろ、逗子市内の医院で、受付をしていた女性事務員(28)の左ほおを右手で平手打ちし、4日間のけがをさせた疑い。「軽く1回たたいただけ。事務員の態度が気に入らなかった」と供述しているという。

 結局、院長と連絡をとった女性事務員が直後に保険証を返却したが、プッツン状態は止まらず「態度が悪い、生意気だ」「何やってんだよ、お前は幼稚園児か!」とののしった末、この事務員にビンタを見舞った。その後院長に電話をかけ「職員が変なことをしようとしているなら、永田町と市会議員に連絡をとって対策をたてますから」などと、政治家を使って圧力をかけるかのような“脅し”までまくしたてたという。

 逗子署の呼び出しを約2カ月半無視し続けたため、逮捕に踏み切った。逮捕後も反省した様子は少なく「お仕置きをした」とうそぶいているという。羽根容疑者は外務省では、アジア地域の外交政策などに携わっている。同省では「容疑が事実とすれば遺憾。捜査の状況を見つつ厳正に対処したい」と話した。

まぁ、役人が政治家を自分の「下僕」か何かと勘違いしている証明でもありますw

95 :タピオカ(大阪府):2010/08/13(金) 07:25:46.72 ID:+qaYhbSQ
>5月24日に「診断書の安静・加療に必要な日数を増やしてほしい」
>などと依頼して医師らと口論になり、
ずる休みじゃんw


218 :幼稚園の先生(コネチカット州):2010/08/13(金) 08:20:18.81
ついでにいうと、こいつの受診動機も怪しい
自称うつ病を証拠固めして、
病休と年休の制度を上手に利用してロングバケーションて奴がいるからな。
本物のうつ病で自殺する奴もいるが、こういうずる賢い奴もかなりいるよ

457 :パティシエ(福岡県):2010/08/13(金) 15:13:30.37 ID:pHR+LYSS
ようわかんないけど事務官ってヒラって認識でおk?


460 :ハローワーク職員(大阪府):2010/08/13(金) 15:16:17.09 ID:zr49iOxA
>>457
課長、主事は名簿に載ってるけれど
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/meibo/list.html


515 :作詞家(catv?):2010/08/13(金) 22:15:07.44 ID:aR1UFujw0
>一部始終を目撃した70代の女性患者は「この世のものとは思えない光景だった」と
>同署に証言するほどだった。
>羽根容疑者はアジア大洋州局地域政策課のノンキャリアで、英語が堪能。
>関係者によると、内縁の夫と子供がいるが、仕事は休みがちだったという。

http://news.livedoor.com/article/detail/4944619/


ネットゲリラ: 年金不正取得は国家に対する詐欺行為
つうか、もともとそれなりの管理をしていた「現況届」も、
老人が「面倒くさい」というので簡略化されて、
それが大量の不明老人発生に結びついたという側面もあるんだが、
もう年金なんざ、役所に取りに来たヤツだけに渡せばいいよ。

寝たきりとか、歩けないようなヤツは、どうせカネも使わないので、年金なんかやらなくていい。

186 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 20:06:29 ID:FxAznjAKO
昔の現況届は市町村で証明のハンコを押してもらわなきゃダメだったんだけど、
「手続きが面倒だ」って言うジジババの声に押されて
ハガキに名前書くだけで良くなったんだよな。

【高齢者不明】返信なければ年金差し止めへ 生存確認の書類、臨時郵送 返信があった高齢者は年金機構職員が面会へ 厚生労働省
1 :道民雑誌('A`) φ ★:2010/08/12(木) 18:47:59 ID:???0
返信なければ年金差し止めへ=生存確認の書類、臨時郵送−厚労省
  同省は市区町村が行方不明であることを確認した高齢者について、氏名や住所などの情報提供を要請。このデータを基に、通常は年1回発送している生存確認の書類を今月下旬から臨時に郵送し、2週間以内の返信を求めることにした。
  期限までに返信がなかった場合は、支給を一時差し止めるほか、返信があった高齢者には日本年金機構の職員が面会を試みる。
  調査に応じないケースは支給を停止し、死亡後に支給されていた場合は最長5年分を返納させるという。


4 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 18:49:17 ID:9B+xpTeg0
試みるなんて甘っちょろいこと言ってんな

5 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 18:49:41 ID:OEQA7z380
たった5年分?
50年分も不正に取っている奴もいるのに。

6 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 18:50:01 ID:LubipnUR0
影武者対策しろよ

13 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 18:50:40 ID:PxVvhFV/0
>死亡後に支給されていた場合は最長5年分を返納させるという
その前に逮捕だろ。

16 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 18:51:15 ID:Pc3NG32P0
ばれたらカネ返せばいいだけ−このやり方は良くない

18 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 18:51:58 ID:6trG6vRc0
失業保険なんて、面接して、月一回、決められた申請日にハロワに行かないとすぐ止める癖に
老人ばっかり甘やかしてからに

209 :名無しさん@英語勉強中:2010/08/12(木) 20:18:32 ID:P6fszXmU0
家族がなりすまして返信するに決まってんだろうがwwwww
年金だまってもらってるような詐欺師相手にぬるい方法をとるなよwww


215 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 20:21:05 ID:zRRUeNan0
>>209
なりすました証拠に使えるさ。
ン十年前に出ていったきり、行方不明になったけど、届けていなかっただけです。
↑先ず、これが通用しないようにしないとね。

208 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 20:17:21 ID:3gfUmNyh0
いいかげんなお役所仕事のツケが回ってきただけだ
残業代ゼロで徹夜して処理しろよ
歴代の年金担当者からも退職金返納させろ

20 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 18:52:14 ID:DJKdncjf0
当然だな。
年金機構と厚生省に多数のメールや電凸が有ったに違いなく、それが効いたのだろう。
怠け者の県や市にもメール・電凸しよう
なるほど 長妻は 流石に面白い。
まずは証拠集めからかw で 地方自治体が働いているかどうかの 計器にも使える訳だ。

416 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:32:33 ID:4x55SY50P
でも間違いなく年寄りから「勝手に止められた」ってクレームがくるぞw

424 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:38:13 ID:HWSrWcuH0
>>416
クレームが来ても本人なら謝罪して現在どこに住んでいるのか聞ける
家族からならどこに本人がいるのか聞ける
その後、面会すれば生存確認も現在の住所もわかる


431 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:46:50 ID:4x55SY50P
>>424
普通はね、説明受ければ納得するんだけどね
年寄りは自分が無視したことによるトラブルでも「勝手に止められた」と言い張ってなぜそうなったのかを考えたりしない
そして「政府のせいで酷い目にあった」って記憶だけがずっと残る
自民はその辺良く解ってたから、簡単な確認制度でも年寄りに関するものは極力避けてきたんだよ
問題の先送りしかしない 見たくない現実は見ない それが旧態依然の日本だったんだよね。

380 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:09:58 ID:Dj7r0FVa0
ふつう、民間企業でこんなことが発生したら
休暇返上で全社挙げて調べるよ
かかわってる役人ぜんぶでやれ
出来ない理由100ほどあげる前にな
みんな関係先にメール 電話 直接 話をしようぜ
それと黙って受け取ってた連中、詐欺罪で全員刑事告訴
だれか一番長い時効を調べろ
全員から返済か差し押さえなんでもせよ


387 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:15:31 ID:OvCYWnNW0
>>380
そもそも、民間では こんなことは絶対に発生しない。

51 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 18:59:41 ID:CS+orhstP
やれやれ。
逮捕者が出ても放置だった自民党とはエラい違いだな。
調査もしない自民党と、きちんと調査する民主党。
政権担当能力の差が出てるぜ。

63 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 19:02:16 ID:9lC8uIfE0
>>51
ご苦労さん、些細なことでも褒めないとね。
ほんと、褒めることなくて苦労するよなあ

77 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 19:12:04 ID:CS+orhstP
>>63
自民党支持者の苦労に比べたらなんでもないよ。
あの党は本当に一つも褒めるところが無いから。

152 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 19:49:23 ID:GOvtSjSe0
明らかに憲法違反。生存権違反にプライバシー権違反。
個人情報保護法にも違反してる。絶対に不法調査には応じられないし差し止めも認めない。
国民をバカにするのもいい加減にしろ。こんなことをやってるから参院選で民主は負けたんだよ。
自民の頃はこんな暴挙はなかった。

157 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 19:51:36 ID:yOvWdhaf0
>>152
人権人権言ってる奴らの収入源かもしれんからな
奴ら血相変えて騒ぎ出すかもしれんぞwww

168 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 19:56:35 ID:/krvE8K20
保険金詐欺と同じ立派な詐欺。当然逮捕、全額返還。
返せないなら林業でも何でも人手不足のところで働かせる。
国民の税金だから当然

442 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:10:49 ID:KQHqKWEN0
「書類届いてない」ジジババは100%出るよ。
ジジババ相手に何か郵送する仕事してたら必ず遭遇するから。

446 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:20:04 ID:rFOFOeAIP
>>442
ジジババ相手の仕事してる奴なら容易に想像つくよなw
年寄りと同居してたらわかるが、日中に自分宛に届いた郵便とか後生大事に隠して1年経ってからいきなり「こんなのあった」とか出してくるからw
最初から隠されたら同居してる家族もどうしようもないぜw

447 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:24:42 ID:9FtdTLh+0
年寄りは金に汚いから止められたらすぐに連絡するだろうな
逆に止められても困らなうようなら黙ってれば良いよ、
どうせ年金もロクに払ってなかった金持ちのジジババなんだから

450 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:31:41 ID:rFOFOeAIP
>>447
それこそワンワン文句言いまくるのが目に見える
そして事情説明してもいつまでもブツクサ言うのもね
「知らなかった」「届いてない」の一点張りで
「酷い目にあった」って記憶だけはずっと残って事あるごとにその恨みを言い募る
年寄りの実態知ってる人間ならまずやらないよ
それでも やる。それが長妻じゃんw
んで こんなことは むしろ民間企業なら普通で当り前の事


457 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 01:16:29 ID:rxQ3UBZG0
これでまたひとつクズどもの資金源を潰せたな やれやれ
次は生活保護いってみようかwwwwwwwwwwwwwww

78 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 19:13:19 ID:mroJpSvS0
これは、本来総務省がやるべきこと。
たまたま年金詐欺という視点から厚生労働省が乗り出してるが、
本来は戸籍管理&住民票管理を地方自治体に委任している総務省の問題だよ。
長妻は、実態ベースで詐欺という視点から動いているが、
本来は「原口、お前何してんの??」って話だ。
地方自治体の怠慢管理問題なんだよ、これは。


127 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 19:36:01 ID:neJXwKvM0
年金は一身専属権だから、本人以外が引出した時点で検挙できねえかな。
そこにいないってことは同居の親族じゃないしな。

185 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 20:05:17 ID:GOvtSjSe0
100歳ともなると郵便受けまで移動するだけでも重労働。
歩けない人も多いし心臓への負担も大きい。
とても国民の健康を預かる役所とは思えないな。
どういう神経してんだ。

187 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 20:06:59 ID:zRRUeNan0
>>185
そんな高齢者はどうやって生活してるの??
金使う時だけ元気になるの?

196 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 20:11:09 ID:A0d4j9CbP
>>185
振り込まれた年金どうしてんだよ?w
放置か?www


304 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:56:04 ID:F2los4wA0
まあ自民政権が放置していた問題を処理しなくちゃいけないんだから民主も大変だよ。

306 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:57:33 ID:15pJQAvq0
これもそうだけど、役所は生活保護の方もデタラメやってるだろうね。
相手がヤクザや在日で調べるのが困難なら、警察と組んで動けるようにすればいい。
無駄な税金が糞みたいな連中に湯水のように流れてるのが今の現状だろ。



ネットゲリラ: 在特会と在日と左翼が揃って文殊の馬鹿

ネットゲリラ: ネトウヨは帰化在日
29 :名無しさん@十一周年:2010/08/11(水) 22:08:57 ID:lsNkrBtCP
すでに2ちゃんねるでは「不当逮捕だー!!」って発狂してる在特会メンバーがいる。
「ハクがついた」とは考えていないようだ。
むしろ警察・公安を敵視し始めている。
かつてのオウムの行く末を彷彿とさせるな。
在特会は無差別テロだけはするなよ。

43 :名無しさん@十一周年:2010/08/11(水) 22:15:11 ID:HS7PZp7FP
こいつらが攻撃してる在日の特権とやらは、全部自民党政権下に作られたものなのに
なんでその当人の自民党に文句を言わないの?矛盾してない?
自民党の売国はキレイな売国か?コラ

ネットゲリラ: 在特会の弁護士は「朝鮮弁護士」だったw
ネトウヨボットさんちの書き込みによれば、その弁護士がなんと、在特会が忌み嫌う「人権派」だったようで、上の動画にあるように、接見禁止なので、スピーカー持って警察署に押しかけて大声で弁護士解任を呼びかけるという騒ぎになってますw つくづく馬鹿だw

31 :漁業(アラバマ州):2010/08/13(金) 02:22:43.80 ID:ahUnX8rt
ネトウヨさんも在特は在日の自作自演だって言っているし
別に潰されても構わないよね?

32 :郵便配達員(コネチカット州):2010/08/13(金) 02:22:52.39 ID:rOKHaxYJ
朝鮮人同士潰し合ってろ
在特会会長のデブも通名使ってんだろ

38 :サウンドクリエーター(アラバマ州):2010/08/13(金) 02:25:12.05
在特会支持してたゴミウヨは
この先どうすんの?
今度は何でオナニーすんの?

270 :コンサルタント(埼玉県):2010/08/13(金) 04:39:08.41 ID:WjoV+Q5d
在特会は今回の強制家宅捜査で公安が会員名簿を押収したのでこれからの集会は活動家の名寄せのため写真をバチバチ取られ捲くる
ことになる。といっても今は望遠レンズが発達してるから遠距離からだろうけど
公安はオウム事件以来ピリピリしているからかなり厳しくなる
マスク・マフラー・バンダナなんかで顔を隠すのが増えるね
公安マークでもう市民団体ではないし(昔からかw)
会員も激減すると思う

273 :検察官(東京都):2010/08/13(金) 04:44:13.83 ID:rz0EwSM1
>>270
公安に睨まれてるのはチョン連もいっしょだろ
共倒れワッショイでハッピーエンドじゃ


176 :郵便配達員(兵庫県):2010/08/13(金) 03:18:50.67 ID:ACtb+kug

         ____   
       /_ノ  ヽ、_\      
.     /o゚((●)) ((●))゚o\    ミンスが勝ったら
    /  ⌒(__人__)⌒ \ \日本が乗っ取られるぞぉ!!! /
    |     |r┬- |    |    ________    
     \     |r l |    /   | |          |
    ノ      `ー'   \    | |          |  
  /´               \  | |   nico nico  |  
 |     l              \ | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、      | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-____| |  |__


ネットゲリラ: 「コミックマーケット78」が13〜15日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれる。 コミケのエアコン代、三日で1700万円
高度な自治というのがどういうモノなのか、知りたい人がいたら、
コミケットに行ってみるといいよ。

あれだけのイベントを、ボランティアばかりで運営しているんだから、
そら、凄いです。


会場で心停止した人だけでも、今まで5人いたというんだが、
それすら「たまたま近くにいた」医者や看護士、
それによく訓練されたスタッフの手によって無事生還しているというんだから、
そら、もう、半端じゃないです。

今年もコミケの季節なんだが、無事に行われる事を祈ります。

site:mkt5126.seesaa.net  自治 コミケ - Google 検索
誠天調書 2008年06月07日 侘 と 寂
コミケ と ネットの日本語圏 は 極めて似たような観念の下にある。

というか、
 コミケや同人誌が 法的なグレーゾーンの中で生まれて
 それゆえに模索と試行錯誤の連続による練磨が四半世紀に渡って行われ
 育まれた独自の観念と自治意識は 日本人大和民族の無垢な善性との擦り合わせによって
 巨大な下部構造を抱えてなお 極めて高い一定の秩序状態を今なお維持し続けている、
という部分を
 グレーゾーンが多いネットの日本語圏は 強く影響を受け それを模倣することで
 だからこそ巨大な下部構造を抱えてなお
 独自ながらも 比較的に高い秩序状態を今なお維持し続けている、
のだとも思う。
といった感じのことを昔に書いた気がしたけど
こうした文化背景を一顧だにしない 表現の自由へ対する馬鹿げた規制が起きる今だからこそ
もう一回 書いてみた。

民衆から軽蔑を受ける権力者は いかなる威信を発露させようにも徒労に終わる
という基本中の基本もできない政治家の皆々様 オツムは大丈夫ですか?

独自の自治概念と秩序形態の中に 広大無辺で膨大で出入り自由な下部構造 名を持つ存在(作り手)
そして それなりだけど敬意と権威を持つ最上部の運営 という構造がコミケであり

運営
名を持つ存在(作り手)
広  大  無  辺  な  下  部  構  造


というピラミッド構造は 今も強固で安定し秩序があり
それゆえに 広大無辺な下部構造による経済的な安定成長を促しやすい環境 が成立している。


ネットの日本語圏の構造 でも

サービス提供側
名を持つ存在(個人サイト群)
広  大  無  辺  な  下  部  構  造


という独自の自治観念と秩序が成立しているけど
その根底には大和民族的なる無垢な善性があってこそ成立している、
広大無辺な下部構造による経済的な安定成長を促しやすい環境 が成立している。

現実社会での日本 虚構社会での日本でも
官憲の介入強化 が 民心の自治意識の低下を招く
という反比例の悪循環が猛烈に加速されて
結果的に共同体の秩序そのものが不安定になるという
悪循環の連鎖が続いている。

けれども そんな中で
もちろん個別な事例を挙げれば 悪は潜むけれども
コミケを軸にした世界自体の秩序悪化は聞かないねぇwwwwwwwwww

官憲が作り出す秩序破壊と混沌増幅の悪循環を
自治が成立しているネットの日本語圏へ持ち込む事で起こる災厄に対して
政治家や官僚などの権力上層部の方々は 如何にして責任を取るつもりなのか、
明確に お答えして頂きたいものですなぁwwwwwww

誠天調書 2008年12月22日
問題は
現状のコミケが日本人大和民族的な美徳による自治 を前提として成立しているので
移民を一気に進めたい売国奴な連中にしてみれば そんな美徳は汚らわしいだろうし、
むしろ奴隷化を加速させたければ 
大資本の傘下で動こうとしない者達の集合体であるコミケの参加者を
存在そのものが邪魔な敵として映る可能性がある。

コミケを停止させる事は 日本人大和民族的な面を大きく打ち消す好機となる。

テロの犯人が真っ当な人間の精神を持っている者である必要性は無い。
むしろ 大和民族系日本人の民衆の結束を剥がすに利用できそうな者を探す は
実は既に かなり容易な事かもしれない、
大和民族系夫日本人を衰退させるべくコミケへの大規模テロを画策する者達からすれば。



161 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:23:50 ID:GGjSLfUH0
三日間で56万人集まって死人が出ないのがすごい

166 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:25:01 ID:t7odRSsa0
死人が出ないのは ある意味「こんなところじゃ死ねない」から


177 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:27:00 ID:gLNv27y8P
今のところ過去35年間で死者はいない。
一応、本物の医療スタッフが20人ほどいるから銃で撃たれようが、産気ついても対応可能。
本物の自衛隊員のスタッフもいて、爆弾処理も可能。
でも いつかテロがあるんじゃないかと ホント心配だよ。
心から 祈るのみ。

561 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:04:41 ID:uI+hKbf80
今まで死人って出なかったの?


566 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:06:00 ID:+fGCRzbC0
>>561
事件事故熱射病での死者は0です。

597 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:21:46 ID:uI+hKbf80
>>566
スゲーなw
というより実際言われてるほどそんな過酷なイベントではないってことかな?

606 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:26:05 ID:+fGCRzbC0
>>597
ちがうな、よく訓練されていると言って欲しいw
参加する側も防寒日光対策はしっかりやるし
誰かが倒れた瞬間スタッフが飛んできて医者と看護師常駐の医務室に運び込まれるし
細かいところではルール違反も見受けられるけれど基本的に皆スタッフの指示には従ってる。
少し前にちょっとした事件?事故?があって重症の怪我人が出たりはしたけど
現状では死者0キープ中。

622 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:34:29 ID:uI+hKbf80
>>606
そういう考え方もあるか、てかそれが正しそうだな
毎年熱中症でバタバタ死んでいく人がいる中
より過酷と言われるこのイベントでよく死人が出ないなー
とは思っていたんだわ

621 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:34:15 ID:Ep6Ru6C10
>>606
それもまた米やんの遺産だべ
オタクの行儀がいいというニュースを見るつど、
あの男の残したものはあまりに大きいと、目から汗が出そうになる

683 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:38:44 ID:e/dt8irIP
スタッフの半分が応急手当、AEDの講習を受けている。
だから熱中症で倒れてもすぐ手当してくれるから心配しなくていい。
もちろん倒れちゃダメだけどな。

691 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:47:00 ID:e/dt8irIP
過去に2000人が医務室に運ばれたこともあるから今回も大丈夫だ。
担架や車椅子をフル活動して熱中症で倒れた人を運んでくれる。
でも基本は倒れるな。水を飲め。

702 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:58:23 ID:NNMpHz2M0
心停止はこの15年で5回(俺が知る限りで)
ただし倒れた人の近くのサークルに現役看護士が偶然居合わせたり
スタッフの中で救急救命士資格持ちが偶然倒れた人の近くにいたり・・・で
すぐに応急措置を講じたため死者は一人も出ていない。
またこう言う時のヲタの連携は凄まじく早い
スタッフが応援要請をしようとする前に道を開けさせる人、
体を持ち上げ頭をほとんど揺らさずに
即席なのに息のピッタリ合ったスリーマンセルやフォーマンセルで急病人を外へ運び出す人・・・
等々が どこからともなく直ぐに名乗りをあげて自分の役割をキビキビこなして行く。
事が済めば何も無かったかの様に名乗らず、人混みに紛れて去っていく・・・・
一度だけだが俺も手伝った事がある。

ここ数年はそう言う人達を見ないけどね。


713 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 01:06:15 ID:Lp7UFYMF0
>>702
あー俺も晴海の時代にそういう現場に居合わせた(仕切った)ことがある。
目の前でロングドレスのコスプレのおねえちゃんがぶっ倒れて
とりあえず日陰に連れて行こうと「力のある男手!」って声かけたら
数人「力ないけど男手ー」って手を挙げて手伝ってくれたな、嬉しかった。


717 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 01:07:59 ID:e/dt8irIP
この中にお医者様はいませんかーと叫んだら
5人くらい手が上がるのがコミケ。

720 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 01:09:31 ID:nZe1pZZuP
冗談抜きに、コミケの混対は有能。
スタッフ全体だと あやしいのも紛れているけれど、
ほぼボランティアでここまで大きなイベントに育て、
「一度でも事故があればコミケは無くなる」の危機感で護ってきた。
世界的にも、これだけの人数が集まっても秩序が保たれるのは例が無いという。

650 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:14:57 ID:7marDIYm0
56万人ってすげーな
統計上は5万人規模のイベントを10回やったら2〜3人は死者が出てるはずなんだが。

655 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:20:05 ID:2WjqlCiG0
>>650
実際はその数字すらも超えてるんじゃないかという話
消防法がらみで正確な人数を報告するとゴニョゴニョとか…
都市伝説かも知れないが


627 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:37:47 ID:UUn9EOwE0
不景気だというのに参加人口は増えるばかりらしい
どんどん拡充して、ついでに、コミックに限らず日本の文化を広め、
伝えていくイベントを作ってほしい

651 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:17:59 ID:OI+RvM6A0
今年はタダでは済まねーんじゃねーの。
熱中症患者は少なからず出るだろうし、下手したら死ぬかも

670 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:31:06 ID:xI3VVqUE0
>>651
毎年毎年そう言われつづけてもうウン十年。
ちなみに「子連れが増えてて危険だ、子どもにコスさせる親もいて、
そのうち誘拐事件やわいせつ事件に発展するのでは」と既に20年前にも言われていたよw

695 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 00:51:21 ID:nZe1pZZuP
>>670
言われてたねw
四半世紀くらい前、米沢夫人や浪花愛が子を産む頃には子連れ問題がすでに起こっていた。
暑さ寒さ対策についても、コミケは世間より敏感に情報を出していたよ。
晴海の頃を知る人間には、ビッグサイトは涼しいし。

111 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:13:18 ID:J3Lm5OUv0
・ビッグサイト入口のファミリーマート
・東京ベイワシントンホテルのデイリーヤマザキ
・有明フロンティアビルのサンクス
この3店舗は泥棒が入ったかのようにものすごい勢いで商品がなくなるw
FC本部から管理職が陣頭指揮で応援に来るほど
ビッグサイト内にある郵貯ATMもものすごい勢いで現金がなくなるw
臨時の都営バスは前後ドアをいっぺんに開け係員が持つザルに現金をぶち込むw


118 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:15:35 ID:sc7tvSZG0
>>111
へー
すごいなww
いろんな地方でやれよって思うがなww


142 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:19:49 ID:J3Lm5OUv0
>>118
他のホールじゃ床面積が足りないw
ちなみにビッグサイトを全館3日間貸切するのはコミケとギフトショーだけ
ゆりかもめも各駅の盲人用音声案内に某声優事務所の方々を使うなど
色んな仕掛けがあるので経済効果は計り知れない
(((((( ;゚Д゚)))))
だから 晴海の斜陽っぷりがねww
コミケを幕張から追いだした千葉県は 真性の大馬鹿野郎ですからねぇwwwwwwww

229 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:37:12 ID:QLDW8nt10
経済効果って言うやつに問いたい
誰にお金が回るんだよ

250 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:40:31 ID:wiiUtr5f0
>>229
購入する側の俺らが乗る交通機関
本を作った同人作家
その本を搬入した運送業
その本を印刷した印刷所
その本に紙を供給する製紙メーカー

253 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:40:50 ID:XEjlRfZA0
>>229
交通機関、周辺店舗、ホテルとかかしら。
全国から来るわけだから
ビッグサイト周辺外のビジネス、カプセルだのも軒並み集客率は上がるかと。
そのまま普通のお土産を買う人もそれなりにいるだろうから
まあ、結構な効果はあるんじゃないかね。

338 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 22:00:41 ID:v4o0HmTr0
初めて行くんだけど必要なものは

やる気

だけでいいよね
他は何もいらないよね


346 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 22:01:31 ID:tGBNmF7A0
>>338
真面目な話飲み物だけは持っていけ。現地では本当に手に入らない。

376 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 22:07:10 ID:oHUR3KLgP
>>346
それじゃあイベント会場とかでよくある出店ってもうかりまくりなん?
ペットボトル300円とかでも余裕で売れちゃうの?

400 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 22:12:24 ID:CQ5hvrid0
>>376
嘘か本当かコミケの伝説で
「東館の自販機補充した業者が西館から帰ってきたら
すでに東館の自販機が売り切れていた」
と言うのがあるほどだし
それ 信憑性あるなぁwww
197 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:31:51 ID:DNN6uRX+0
みんなエロ本のためにいくの?
普通のものもあるの?

243 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 21:39:27 ID:gLNv27y8P
>>197
好きなの選べ

缶コーヒー全種類コンプリート評論本
東京23区焼肉食べ放題ガイド本
ボールペンマニア
秋葉原に住みたい人の住宅事情
地方社会人野球年鑑
地方社会人サッカー年鑑
電車のモーター音CD
廃墟写真集
ビデオ化DVD化すらされなかったアニメ本
政界ギャグ漫画
靖国神社グルメ本
小沢一郎×菅直人のホモ漫画
多分 全部が実在しそうwwww
534 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 22:54:54 ID:Zl+oohJf0
コミケは青春だった
好きで描いたものを喜んで買ってくれる人がいる
入稿前のフラフラな時に応援してくれる人がいる
それで1万人以上のファンができた
ファンは素直に自分の作品を褒めてくれて本当に嬉しかった
今でも心から感謝している
あの時の感動に比べたらその後の一般人の生活のなんとむなしいことか
オタクは変人も多いが根は真面目で良い人が多い
心から感謝している


540 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 22:57:17 ID:DNN6uRX+0
>>534
エロを描いてたの?

549 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 22:59:42 ID:Zl+oohJf0
>>540
エロじゃないよ
売れてるサークルがエロばかりだと思わないでほしい

559 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:03:45 ID:1qvfNyNM0
>>549
エロでもホモでもないオリジナル組にも売れっ子はいるよね
エロとホモしかないと思われてる中、誇り高い感じがする。

567 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:06:20 ID:Zl+oohJf0
>>559
ありがとう。
たぶん自分がエロを描けばその時の5倍は売れたと思う
でも単にエロを描きたいとは思わなかったから描かなかっただけ
これは個人の趣味の違いなので何とも言えない。
それでも買い続けてくれたファンには心から感謝している
コミケにはエロ目的だけの参加者だけではないことは分かってほしい

557 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:03:23 ID:BHWkQtwiP
>>534
うちは弱小で売り上げもたいしたこと無かったけど
コミケや同人に対する想いはまったく同じですわ。
今でもブログに来てくれるファンも何人かいてくれるし。
今は歳とってしまって仕事も忙しくてコミケは引退しちゃったけど
本音は今でも行きたい。あのカオスと充実感は半端ない。

573 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 23:10:19 ID:Zl+oohJf0
>>557
自分の創作物を買ってもらえる喜びって体験しないと分からないよね。
ヤフオクで手作りの普通のアクセサリー売ってる人がいるけど
あの人達の気持ちもなんとなく分かる。
店はもてない素人が創作物を誰かが買ってくれるシステムというのは素晴らしいと思う。
コミケはそういう頑張ってるオタクが楽しめる世界。
本当に感謝している。

 たぶん世界一人が集まるイベント、それが年2回、昔と違って
「企業ブース」なんてのができて、一般企業も参加してる。

 経済効果は計り知れない、だから簡単にはつぶせない、
幕張メッセがロリコンエロを理由に一方的に締め出したんだが、
物凄く後悔してるそうだ。

投稿 nanasi | 2010/08/13 08:11

ビックサイトのイベントリストに注意書きがついてるwww
「コミックマーケット78
*熱中症の予防対策のお願い
 ・直射日光を避けるため帽子を被りましょう
 ・こまめに水分を取りましょう」

もちろんこんなの書いてあるのこれだけww

ビックサイトものっかって商売してるじゃんwww
http://www.bigsight.jp/topics/comic_market_2010_summer.pdf

>ちなみにビッグサイトを全館3日間貸切するのはコミケとギフトショーだけ

JIMATOFは搬入搬出入れると10日ぐらい貸切w
まあ、毎年じゃないのと一般向けじゃないけどなw


投稿 海DQN | 2010/08/13 12:09

晴海時代の元コミケット ブロック長のおいら。
スタッフ登録の時、所持資格、特殊技能を持ってると主要部署に配属される。
当然、医務室(医師、ナースほか)、自主防災組織(消防・雑踏警備)も有資格者、本職従事者のボランティアだ。

宮崎勤事件の頃から対マスコミ班も設置。こちらはマスコミ論専攻かマスコミ従事者が映像撮影クルーに密着「案内」してその収録をチェックしてる。

もっとも、スチールカメラや雑誌、新聞の取材班までは手が及ばないが。

投稿 寿@ロープ沖縄 | 2010/08/13 12:32

http://mkt5126.seesaa.net/article/99676145.html
「正義」の観念は一元論となりやすい。
大和民族は多元論的観念 諸行無常などを伝統としているので
「正義」で説明を試みるは無理が生じる。
大和民族系日本人にあるのは「善」であろう。

個別の観点では 両方に利点弱点が存在するだろうが
大和民族の民間伝承が受け継ぐ伝統は 正義 ではない。

ところが 明治維新にて緊急に国論の集約を図るべく
一神教の性質を色濃く持つ神道を利用したことで
民間伝統の観念は揺らいだが
江戸時代という泰平の時代の長さが 民間伝統の強固さとなっていたので
その当初の揺らぎは 民族性そのものを破壊することもなく
日本人という観念 と 大和民族の伝統 の共存共栄を可能とした。
正義 と 善性 の使い分けを可能としていた。
しかし 明治維新から150年
大和民族の善性という概念は顧みられなくなってしまった。

大政奉還や明治維新 という時代に
西欧列強の植民地主義侵略に対抗するという緊急事態に
神道による国論の集約によって急成長と攻勢を試みるという手法は
有効性が確かにあった、間違いではない。
ところが 没落後退期と守勢に迫られる場面では
その多様性を否定する視点によって 一気に全体を崩壊させる
というのも 大東亜戦争末期で散々に目の当たりとしてきた。

そして今 売国奴の語る騙る「正義」と
大和民族系日本人の語る「善」は どこに違いがあるのだろう、
という事を顧みる人はいなくなってしまった。
まぁ 違いは大同小異で それほど大きくは 確かに無いかもしれない。
でも明確に分けなくてはいけない時節へ至った のだと思う。
だ か ら 勝 て な い、 騙る「正義」を否定しきれないから と思っている。
大和民族系日本人の利益に即した「正義」とやらを立証するに
求められる論理構築と時間労力に対し 必要以上に多くコストが必要となってしまうので、
この大変さに見合う費用対効果は 色々な意味で望みにくくなってしまい
その隙間で詐欺師達の暴走を許し続けている。


幕末から明治維新の時代の帝国列強の植民地主義
    と
21世紀の 日本への植民地主義
の差異 は 殆ど無い。
売国奴同然の日本人の中の野蛮人 という人間達へ対して
俺はニホンジンと侮蔑しているけど
連中は 大和民族系日本人を奴隷化することに厭うことが無い。

だからこそ 日本人の正義 という観念を前にすれば
大和民族系日本人とニホンジンの区別が付けにくい部分にも 明確な差異を見出すべきだと俺は思う。
むしろ 日本人の正義 は 権力を握る日本族の道具と化しているのが現状であり
その最たる例が 神道 である。皇族の権威 である。


困っている人を助けるという正義 を極端に賛美したところで、
力なく や 他の事情 で助けられない という事を無下に貶めても良い理由には 決してならない。
一つの観念に縛られ 世の中を片側からの視点でのみ決する、
そんな事よりも
様々な観念による 諸行の無常の中に侘びと寂を感じる が大和民族系日本人の民間伝統であろう。

できる者や強い物 が その成功例を殊更に強調し
できない者や弱い者 の その悲しみや苦しみを無視して 単純に貶めるなんてのは
大和民族の伝統的な美意識からすれば
は っ き り 言 っ て 美 し く な い と 思 う 。

確かに昭和の時代は 事なかれ主義に行き過ぎで
一神教的な「正義」や「悪」すらも 放置をしすぎた。
だからといって  一神教的な「正義」や「悪」の概念のみを強調することで
多面的な人の世の在り様を 単純に区分けするは
弾力ある優しさを 単純に簡単に否定してしまう危険性の方が高い。


もっと 単純に考えて良いと思い
俺は 大和民族系日本人の無垢な善性 という言葉を使う。
一神教的な「正義」や「悪」の概念 を出すのも良いが
それに固執するは 大和民族系日本人的には美しくない。
また昭和の時代の 事なかれな 見てみぬフリな感覚の是正も当然だけど
全ての人間に求める なんて極端さを求める方が また馬鹿げている。

まぁ その位な事を 考えられる範囲でしていければ 良いんじゃね
という感じを一言で表現して 俺は“無垢な善性”と呼んだ。


コミケの会場を包む秩序は 特別に素晴らしい訳ではないけれども
必要なだけ充分な状態にはあると思う。
もちろん個別な事例を挙げれば 悪は潜むけれども
あの状況を考慮すれば 望み得るに充分な結果ではないかと思う。

その先に ネット日本語圏の虚構世界を取り巻く 自治と秩序はある。
官憲や権力や公的権力の介入によって その無垢な善性が削がれ
結果として更なる混沌を生み出すスパイラル が始まる。
ネット日本語圏の虚構世界で進むであろう このあまりにも馬鹿げた愚行について
どうしても どうしても どうしても 書き残しておきたくなった。



ネットゲリラ: 見守るだけの簡単なお仕事です【日銀】
現在の世界経済の仕組みは、
「円本位制のドル基軸体制」だと言った人がいるんだが、鋭いですね。
かつては日本だけが異常な低金利で
「世界経済のアンカー(碇イカリ)」だと言われたもんだが、似たようなもんか。
まぁ、世界中の国が狂ったようにドカドカと札を刷りまくっているんだが、
増刷してないのは日本だけですね。
これで日本までがドカドカ増刷したら、
それこそ、世界中で壮絶なバブルが到来してしまうわけで、
あくまでもバブルを嫌う日銀としては、「羹に懲りて膾を吹く」ではないが、
バブルに懲りてデフレを容認しているわけだ。
まぁ、ドルなんぞは円の倍くらいの勢いで増刷かましているんだが、
それでもデフレ心配しているほどなので、円が高騰するのは当然ですか。




http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/468.html
桜井、佐藤康、宮寺、明石、井上、星野、梅村、山田、河田、中村幸、中村敦、岡崎、佐藤崇が小沢氏告発者のようです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/383.html
バカ息子逮捕でバレた 森喜朗は永田町でひとりぼっち
「森さんは、もう表舞台から消えた人です。力の源泉だった派閥は形骸化し、“盟友”だった青木幹雄元参院議員会長も引退した。議員会館にも顔を出さないし、森さんを頼る政治家は皆無です。11日の参院議員会長選挙では、町村派の谷川秀善参院幹事長が敗れる波乱まで予想されている。力の衰えは隠せません」(自民党事情通)

 昨年夏の衆院選、森は子分をほったらかしで地元に張り付き、恥も外聞もなく、自分の選挙に没頭した。

 自分の子どもより年齢が若い田中美絵子候補(当時33)を「あの女の子には仕事ができませんよ」と嘲(あざけ)り、カメラを向けるマスコミを「撮るな」と恫喝。それでも4500票差近くまで追い上げられ、田中の比例復活当選を許した。

「あれで森の政治生命は終わったのです。選挙に弱い政治家は、自分のことに手いっぱいで周りが見えなくなる。実際、谷垣体制で森の出番はなくなった。小沢と亀井が仕掛ける政界再編では自民党側のキーマンのひとりといわれますが、行動を共にする議員は少ないでしょう。大きなことはできませんよ」(政界関係者)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/331.html
佐藤優氏原作の漫画「憂国のラスプーチン」がビッグコミックに新連載

副島隆彦 NHKの影山日出夫(かげやまひでお)解説委員の「自殺」の報道を受けて
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/364.html







2010/1/17 旧海軍、海上自衛隊、上場会社、語学院、韓国大学。W教授、北鮮有力者。と私の問題。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11478044.html
 東郷元帥と関わるH.K中将。その流れのA.Kは山本元帥と関わり後海将補。その流れT.Kは上場会社常務

 その妻は36カ国の語学院オーナーE.K。その繋がりの韓国では実業大学三位以内のS.N。そこの

 教授のW、学長の側近でもあり政府との繋がり深い。現在のK家の息子は当時S.B会長室でM&A。

 娘は当時R通信記者。華麗なるK一族である。4年半前870万円を結果的に詐取されたのが私である。

 何故その様な大金をKオーナーに渡したのか、華麗なる一族と韓国有名大学と学長と実力教授が背景に

 あつたからである。長年返還請求続けてたが散々言い訳されてたが昨年三月、やっと私が韓国に出向き

 金融庁、公証役場、証券会社、W教授の了解のもとで上場予定の株式一株5000ウォン、

 16000株、8000万ウォンを受領し証券会社に預けた。当時の870万円は8000万ウオン

 であった。大学も、学長も、W教授も大金を投下してる、政府との繋がり等でそろそろ上場予定である

 との事で一応株券を受領。まだ戦いは終わってはいない。

 それにしても流石華麗なるK一族、韓国有名大学、学長、実力者W教授、北鮮有力者が相手の戦い

 まだ、まだ臨戦態勢は解除してない。 2010年1月17日。藤澤基邦。




2010/1/14 龍神興業具会長、種市専務、会長倅豊田との戦い。今のランドエース社。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11395731.html
Subject: 龍神興業具会長、種市専務、会長の倅豊田と私の戦い。今はランドエースという会社。
送金王」殺害される

 マスコミに指弾を受けた事例に触れる前に、この朝銀信組や朝銀総合ファ
イナンスにかかわっていた人物の奇妙な殺害事件を取り上げておこう。
 平成六年四月二十二日、新宿区須賀町の路上で街金業者、龍神興業の会
長・具次龍(ク・チャリョン)氏が愛人宅から車を出そうとしているところ
を何者かによって銃殺された。具氏は「朝銀の陰の理事長」「北朝鮮への送
金王」などと呼ばれていた。

 具氏を知る人物は、「確かに現職の大臣や国会議員と親しくしていて金の
面倒を見たりしていた。この人はケチで大口をたたく癖があったが、それは
苦労をして金融業者として一定の成功をしたからだろう。

そうはいうものの北朝鮮への献金はそれなりにやっていた。全部を合わせると数億円にはなるだろう。それだけ名誉職がほしくて動いていたのは事実だ。それにこの事件の特徴的なことは殺された時期がアメリカが北朝鮮の経済制裁をやろうとしていた時期で、日本からの送金に目を光らせ始めたときでもあって、いろいろな線が囁かれたことだ」
という。

一説には貸金のトラブルだともいわれ、もう一方ではCIA筋ではないかなど
の話が出た。目撃者もいたにもかかわらず、平成七年二月現在も犯人は挙が
っていない。

 具氏は昭和三十年頃、茅場町周辺に事務所を開き、街金業者して出発し
た。浅草近辺の人を対象にしたものだったが、戦後の復興景気に合致して成
功を収めた。もちろんこの資金は朝銀信用組合からの出資が主体だった。つ
まり朝鮮総聯と朝信協が育てたともいえる人物だった。
 彼は朝鮮総聯傘下の在日朝鮮人商工連合会の幹部になったが、トラブルの
絶えないことでも有名で四年前には拉致、監禁されるという事件を起こし、
愛人に数百億円をだまし取られたりしている。

 この事件には裏があると取材に動いたが、事業を継いだ子息は「今は何も
話せません」と言うばかりだったし、知り合いの在日朝鮮人商工連合会の幹
部も「その件について
は何もコメントすることはない」と取材拒否をしていた。しかし彼が朝銀信
組の資金で稼ぎ、その内の何割かを北への送金に当てていたことは間違いな
い。


限りなく犯罪に近い疑惑の数々

千代田区六番町パレロワイヤル、龍神興業の近く。
 ↓
site:mkt5126.seesaa.net  パレロワイヤル - Google 検索
誠天調書: 2007年12月04日





2010/1/24 危険、悪い、予知能力、は野生の証明。良い事の予知能力はない。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11671552.html
 私にはその様に思えるふしが幼少よりある。これは特に14歳からこの50年間思ってきた事である。

 危機管理ということだろうか。一匹で生きてきた事、自身の考えで行動してきた、群れず、命令

 されず、自身の責任で生きてきたからだろう。8歳時九州で九死に一生。30歳時に東京で九死に一生

 。47歳時に沖縄で九死に一生。三度も九死に一生。災難これまでに7回。よくも生きてるものである

 、既に64歳の老境の身なれど心身共に若い、健康体である。後3年で実父が没した歳に入る。

 何が何でも大至急仕事し死す為のあらゆる人生の帳尻合わせをしなければならない。改めて新年に誓う

 2010年1月24日。藤澤基邦。





2009年04月04日 http://sanctuary1966.seesaa.net/article/116769675.html
【指定暴力団】暴力団対策法による規制対象暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(暴力団対策法)は、都道府県公安委員会が指定した暴力団(指定暴力団)の構成員が、一定の行為を行うことを禁止しています。
 

平成21年2月現在、指定暴力団は、六代目山口組、稲川会、住吉会などをはじめとする22団体です。

指定暴力団の
主たる事務所の所在地 代表者 勢力範囲 暴力団員数 初回指定年月日
効力期限(指定回数)

1 六代目 山口組
兵庫県神戸市灘区篠原本町4-3-1 篠田 建市
1都1道2府41県 約20,300人 平成4年6月23日
平成22年(6回)

2 稲川会
東京都港区六本木7-8-4 角田 吉男
1都1道19県 約4,800人 平成4年6月23日
平成22年(6回)

3 住吉会
東京都港区赤坂6-4-21 西口 茂男
1都1道1府16県 約6,100人 平成4年6月23日
平成22年(6回)

4 四代目 工藤曾
福岡県北九州市小倉北区神岳1- 1-12 野村 悟
5県 約770人 平成4年6月26日
平成22年(6回)

5 三代目 旭琉会
沖縄県那覇市首里石嶺町4-301-6 翁長 良宏
県内 約260人 平成4年6月26日
平成22年(6回)

6 沖縄旭琉会
沖縄県那覇市辻2-6-19 富永 清
県内 約370人 平成4年6月26日
平成22年(6回)

7 五代目 会津小鉄会
京都府京都市下京区東高瀬川筋上ノ口上る岩滝町176-1 圖越 利次
1道1府1県 約660人 平成4年7月27日
平成22年(6回)

8 五代目 共政会
広島県広島市南区南大河町18-10 守屋 輯
県内 約330人 平成4年7月27日
平成22年(6回)

9 六代目 合田一家
山口県下関市竹崎町3-13-6 温井 完治
3県 約180人 平成4年7月27日
平成22年(6回)

10 四代目 小桜一家
鹿児島県鹿児島市甲突町9-1 平岡 喜榮
県内 約100人 平成4年7月27日
平成22年(6回)

11 三代目 浅野組
岡山県笠岡市笠岡615-11 串田 芳明
2県 約140人 平成4年12月14日
平成22年(6回)

12 道仁会
福岡県久留米市通東町6-9 小林 哲治
4県 約790人 平成4年12月14日
平成22年(6回)

13 二代目 親和会
香川県高松市塩上町2-14-4 吉良博文
県内 約70人 平成4年12月16日
平成22年(6回)

14 双愛会
千葉県市原市潤井戸1343-8 塩島 正則
2県 約270人 平成4年12月24日
平成22年(6回)

15 三代目 侠道会
広島県尾道市山波町3025-1 渡邊 望
6県 約190人 平成5年3月4日
平成23年(6回)

16 太州会
福岡県田川市大字弓削田1314-1 日高 博
県内 約190人 平成5年3月4日
平成23年(6回)

17 七代目 酒梅組
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-15 金 在鶴
1府1県 約120人 平成5年5月26日
平成23年(6回)

18 極東会
東京都豊島区西池袋1-29-5 ゙ 圭化
1都1道13県 約1,200人 平成5年7月21日
平成23年(6回)

19 東組
大阪府大阪市西成区山王1-11-8 岸田 清
府内 約160人 平成5年8月4日
平成23年(6回)

20 松葉会
東京都台東区西浅草2-9-8 李 春星
1都1道8県 約1,200人 平成6年2月10日
平成24年(6回)

21 三代目 福博会
福岡県福岡市博多区千代5-18-15 金 寅純
4県 約330人 平成12年2月10日
平成24年(4回)

22 九州誠道会
福岡県大牟田市上官町2-4-2 朴 政浩
5県 約350人 平成20年2月28日
平成23年(1回)

▼注
「勢力範囲」、「構成員数」は、それぞれの団体の最新の指定の基準日における数値を、「名称」、「主たる事務所の所在地」、「代表する者」は平成21年2月3日現在のものを示している。

石川一家(平成5年2月18日佐賀県公安委員会指定)は、五代目山口組傘下組織となったため、平成7年10月16日に指定を取り消された。

二代目大日本平和会(平成6年4月7日兵庫県公安委員会指定)は、再度の指定が行われず、平成9年4月6日で指定の効力が失われた。

三代目山野会(平成10年12月21日熊本県公安委員会指定)は、団体の壊滅のため、平成13年11月8日に指定を取り消された。

極東桜井總家連合会(平成5年7月8日静岡県公安委堰Ew定)は、団体消滅のため、平成17年5月31日に指定を取り消された。

國粹会(平成6年5月13日東京都公安委員会指定)は、六代目山口組傘下組織となったため、平成17年10月31日に指定を取り消された。

中野会(平成11年7月1日大阪府公安委員会指定)は、団体解散ため、平成17年12月22日に指定を取り消された。


平成19年末における全暴力団構成員数(40,900人)に占める指定暴力団構成員数(38,600人)の比率は94.4%である。
















2010/1/20 誠を尽せば誠で返る。人によるがありうる事。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11557321.html
 人、生き物、植物であれ生有るものには優しく。弱い女を泣かせず優しく。金ばかり追うな。

 K.T世界一のボスが私と武蔵に何時も言われた事である。それも別荘茶園で警護員も外し色んな

 台湾茶を自らいれて下さりさり何気無く話して下さったものである。

 まるで日本の沢庵和尚の様であった。ご家族、当代、ファミリーに世界規模でお世話に成り続けている

 のもこの教えが証明している。 更に30年前250万円を用立ててたままのS.T氏と1月16日30年ぶりに

 会った。既に80歳に成られてたが出来る限り恩返しして下さる様である。忘れてた訳ではないが

 探し回った訳ではないが会えた。これもボスの教えが証明している。あくまでも人による結果と

 思うが人生この様な事もある。これからも教えを守り生きて行く。2010年1月20日。藤澤基邦。
2010/1/20 誠を尽しても仇で返す人も多い世の中。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11559259.html
 見た目は優しさ、人の良さ、常識人を装い、 誠で尽しても仇で返す人も多い。 その様な人の

 話を信じると大変後悔する破目に成る。その様な人は精神分裂、被害妄想、躁鬱、精神病である。

 本人はいたって正常人と確信してるので始末におえない。総て人のせいにするこの様な人が多い世の中

 君子危うきに近寄らず、皆様もご用心、明日は我が身ご用心あれ。南無阿弥陀仏、合唱。

 2010年1月20日。 藤澤基邦。







posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

浜田幸一 の向こうで流れるカネ。 三井埠頭事件 その1。

誠天調書: 一番に美味しいのは公的治安組織を名乗った武装集団 権力へ阿る側に生きる者達の 冷酷で冷血な計算そのものの続き

ネットゲリラ: ハマコー逮捕は闇の事業仕分け
まぁ だから昨日に俺は 具体的内情を知るはずもないし 絶対に自殺しないし
そんなトコまで首を突っ込んだら命がいくつあっても足りないだろうけど、
状況からして明らかに
まさに 血で血を洗う骨肉の争いが繰り広げられる地獄絵図
とだけ書いたんだけど、
浜田幸一が今まで 何処にカネを突っ込んでいたか そのカネに群がっていたのは誰か
そもそも その資金源は何処からだったのか?wwww
という辺りの その一側面でしょうね。

だって 其処で拾った先の人達は
 自分達の不利益になるような事は絶対に書かないし
 自分達の利害関係が有利になるような事はあえて書く
そういう人達だからねぇwwwwwwwwwwwwwwww

不思議と
 常に環境課や産廃の方面を強引に結び付けて書こうとしてたのは あの創価臭かった かつてのアンキムで
 ウヨ系が詳しく書く事は殆どなかった
という辺りが 話のミソなのかどうか、勿論に 単なる下層民の俺が知る所であるはずもない。


で そんなこんな とは少し別口の遠くて近い話なのでしょうか?

http://www.shihoujournal.co.jp/plaza/100811_1.html
浜田氏の破産事件である。
「三井埠頭事件」で博打を打ち大穴を空け寺銭を埋めるべくタレント業にまで進出していた浜田氏が
その活動を辞めざるを得なかった事件だ。
「債権者からの申し立てによる破産」という強行である以上、
事件と言う表現も間違いではない気もするよね。


浜田氏の破産を申し立てた債権者の属性はわからない。
背任事件の告訴人は産廃業者のようである。
浜田氏は有名プロダクションの社長と昔懇意だったとされる。
そのプロダクションが産業廃棄物施設に大手ゼネコン等とともに出資したという噂もあった。
で話が脱線するが 拾っておこう。
タレント真鍋かおりさんが元所属芸能事務所との訴訟で
芸能界の特別交際費を指摘したようである。
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php (東京スポーツ)
(眞鍋側は今年1月25日に行われた牧野氏の法人税法違反事件の公判で、
 脱税金の使途について牧野氏が
「芸能界の裏の実力者に領収書のない顧問料(みかじめ料)を渡していた」
 と供述していたことを指摘。)

タレントを守るべく存在する芸能事務所は
昔の興行師の末裔であると考えていたがそうでなかったようである。
美空ひばりと神戸芸能社の時代と状況が違っているのを失念していた。
興業の舞台テレビが有力芸能事務所に事実上支配されている状況では
守るべきタレントは存在せず遊郭の遊女並みの扱いしかされていなかったのである。
タレントとの契約関係の存在を訴訟で主張する芸能事務所が
タレントの価値を落とす主張をすることは、
「タレントとの契約関係」の契約の主旨を破壊する行為で自己矛盾以外の何者でない。
こういう感覚自体がこの芸能事務所の実態を表すのだ。
大物お笑い芸人、超大物俳優などなどの背景も似たようなものではないのか。


浜田幸一氏の逮捕と女性タレントと元所属事務所の訴訟と
どう関連するというかといえば、関係はないでしょう。
人脈的な繋がりは有っても カネの流れは太くない という意味でしょうか?w

しかし色々と表でも裏でも政権交代があれば隠しきれない事が出てきて
事業仕分けされるのだなという感慨を持つだけです。

傍流 芸能プロダクション「アヴィラ」の特別交際費をもらったのは誰だ。
本筋 浜田幸一氏の振り回していた金の行方はどこだ。

そういうことが興味深いわけですね。
とまぁ 話を分けて考えた方が良い という事ですね。

で 本筋は、浜田幸一とアクアライン関連の公金の流れの先で どんだけカネが消えたか。
もう一つ 山師の浜田幸一の絡んだ先のカネの流れは どういう渦中があるのか。

千葉県最後の大型利権を浜幸と某暴力団が握っていると噂された時もあった。
倒産したゼネコンA建設の現場事務所が丸焼けになったこともあった。
放火だと信じられている現場は木更津にあったらしい。
いつの時代の話かが不明。
ま アクアラインという魑魅魍魎そのものはアクアライン 総工費 - Google 検索を読むだけで容易に想像できる


2006年4月28日 今頃聞こえてきた 東京湾アクアラインの工事費のカラクリ
http://www.asyura2.com/0601/bd43/msg/693.html
東京湾アクアラインの工事は
本来なら3−4社のゼネコンがまとまれば約7千億円程度でできたが、
多くの利害関係者が群がり、
結局70数社の建築・土木関係企業が参加、総額1兆4千億円になってしまったとのこと。

その最大の利害関係者は千葉の乱暴なフィクサーはもちろん入ってますよ。

これと同じことは瀬戸大橋の全て、その他巨大工事全てに該当するとのこと。

マスコミ各社も今一度、この点を追及してはいかがでしょうか。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1279421909/l30
なぜ東京湾アクアラインに鉄道を通さなかったのか
1 :名無し野電車区:2010/07/18(日) 11:58:29 ID:RP1Agl6I0
通してれば東京と木更津が30分台で結ばれて大いに開発が進んだはずなのに
内房は海があり自然があり暖かく横浜・東京に近く地価が安い住宅地として人気が出たはず

42 :名無し野電車区:2010/07/25(日) 11:22:02 ID:KEt7QNyW0
1.アクアライン実現に奔走したのは後に道路公団の総裁となった当時運輸省課長だった藤井氏
入省以来道路畑一筋で鉄道のことなど全く考えになかった

2.構想が出来た当時の国鉄は極度の財政逼迫状態にあり、
 たとえ運輸省から話があったとしても全く不可能だった
国鉄からJRへの転換直前
すなわち国鉄の借金の全部を国が背負う→国民がを背負え という話の前だったからねぇ
ま列島改造に加えて物流構造の変化もあったし
建築技術では可能でも 実際には という所ではあるよね。
65 :名無し野電車区:2010/07/30(金) 06:15:21 ID:B4B8v7n70
別にむりってことは無い。
深いところは吊り橋で繋げればいいんだし。
とは言っても無駄な建造物になるに違いない
ともかく総工費は約1兆4409億円に群がった連中の
その中心近くには 常に浜田幸一の姿があった、それがアクアラインの本質だ。

今回逮捕容疑事実が千葉県警から発表されると
浜田氏は産廃業者へ預けていた株券を処分してしまったようである。
あちこちへの金をやりくりできなくなっていたようだ。
ホテルで千葉県警の事情聴取を受け一切弁明を行わないのであれば逮捕も致し方がないであろう。

逮捕時の状況まで某団体の代表そっくりである。
浜田幸一氏は一切語ることはないのではないか。
語れば産廃業者から借りた金の使途を言わねばならないからだ。
ラスベガスで金を使ったという弁明はもうできないからだ。
アクアラインの先で消えるカネ 浜田幸一の先で消えるカネ 浜田幸一という山師。

で 浜田幸一の地元はアクアラインの一方の出口の木更津ですが
三井埠頭という会社は今も アクアラインのもう一方の出口の川崎に営業所があります。
三井埠頭 - Wikipedia
営業所・事務所 [編集]
千鳥町営業所 神奈川県川崎市川崎区千鳥町8-2
東扇島営業所 神奈川県川崎市川崎区東扇島92
横浜南本牧事務所 神奈川県横浜市中区南本牧2
で 俺もあまり知らない三井埠頭事件なんだけど
その山師の浜田幸一が加わっていた可能性というのは さもありなんなんだが。

http://teiiku73narabayoshi.blog3.fc2.com/blog-entry-858.html
294:名無しさん@十一周年[sage]:2010/08/10(火) 14:59:44 ID:t0YL91HdP
ハマコーって倒産した三井埠頭の件で
893に追われたとか噂あったよな
手形に裏書したとか、あれはどうなったんだろ
http://tv.2ch.net/geino/kako/1005/10053/1005383548.html
290 名前:三井埠頭 :01/12/02 09:14
ハマコーさん、中江滋樹はどうしました?
こんなに古い昔々の過去ログに書きこまれるているのね。


では その三井埠頭事件とやらを一から見ていこう

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2818/haiboku.htm
三井埠頭

無限定適正または有用
監査法人トーマツ
手形乱発は犯罪的であり、相手が役員であることから、
監査うんぬんの問題では無いため、コメントは差し控えます。

1998年四月に同社の手形が不渡りとなり、
同社は元常務が社内の決済を経ずに振り出したものだとして
五月十二日に、この元常務らを有価証券偽造などの疑いで神奈川県警に告訴、
同県警が捜査している。

同社などによると四月三十日、
額面約三億四千万円の手形が川崎市内の銀行に持ち込まれ不渡りとなった。
手形交換所に不渡り報告の取り消しを求めたが、
その後も別の金融機関に手形が持ち込まれ、手形の総額は三十億円以上に上るという。
http://mimizun.com/log/2ch/livemarket1/news19.2ch.net/livemarket1/kako/1117/11177/1117720398.dat
718 :山師さん@トレード中:2005/06/09(木) 18:19:04 ID:Z/HnpQ6b
社長が銀行印を押さえたのはGJだったということか?

719 :山師さん@トレード中:2005/06/09(木) 18:25:53 ID:WLz5gADl
>>718
銀行員押さえるのは当然の行為だけど、
そもそも印鑑くらい いくらでも偽造できるし。

三井埠頭なんかの例を出すまでもなく、経済ヤクザのシノギのイロハだろう。
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/news19.2ch.net/newsplus/kako/1111/11111/1111196425.dat
999 :名無しさん@5周年:05/03/20 23:50:54 ID:V0amaxjJ
山口組が企業買収しても、同じこと言えるんだろうか。
 三井埠頭みたく。
2009/8/22 三井埠頭株式会社の事件の真相と真実。
今は経済評論家で名を馳せ、当時は一部上場の会社で名を馳せた御仁M。

この時から既に業界再編成の機運高まる。
どうしても三井埠頭のオーナー兄弟、妹、家族全て完全排除せねばならない。
こうして事件は起きた。

オーナー一族の最低な事実醜聞、偽造手形、偽造株券、特別背任
これらの事件が根底に有った。

偽造手形220億円、偽造株券100億円、特別背任210億円。計530億円の倒産劇と成った。

東京地検は偽造株券750万円だけの押収に留まる。特別背任35億円だけの押収に留まる。
何故?。
この株券の行方、この特別背任の金の行方、この大事件の真相、真実は今も闇の中。

この事件はオーナーの兄、TOは初犯成れど網走実刑3年。
専務U,執行猶予3年。
常務N、執行猶予3年。 

オーナーの弟、TO 実質オーナーなれど執行猶予5年。

もう一人の実質オーナーの私設渉外の男は実刑2年6月。
何故?。
警察、地検は この男を重点的に想像以上に長き拘留。
不起訴を仄めかし、高裁判決寸前まで東京拘置所まで出張り攻め立てるが全て完全否認。
警察、地検は本星は実質オーナーTOと分かってると言う。
1998年に 三井埠頭の偽造手形事件が起きるが
その背景を探るには 更に10年ほど前のバブルの時期を見なくてはならない。

そもそも三井埠頭は 1988年に強烈なM&Aを仕掛けられている。

昭和63年(1988年)5月9日 衆議院会議録情報 第112回国会 決算委員会 第5号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/112/0410/11205090410005a.html
公明党 草川昭三
三井埠頭という会社も東証二部でございすけれども、
株式は一時七千円ぐらいまで上がったのですが、
会社側のお話を聞きますと、幾ら含み資産を考えても二千円ぐらいだろう、
しかし七千円とか八千円の声を聞くと経営者として非常に困るんだ
というようなことをこぼしておみえになるわけであります。

そのほか新聞等でも報道されておる例は山ほどあるわけでございますが、
最近こういう例があるのですが、この点は大蔵省御存じかどうかでございます。
1988年のバブルの頃に買い占め劇があったのか?w
株式市場を通しての株買占めに遭い、経営権を掌握されるに至った。

昭和63年(1988年)4月18日 衆議院会議録情報 第112回国会 土地問題等に関する特別委員会 第3号http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/112/0785/11204180785003a.html
私どもが会社四季報等その他の資料で調べたのがあるのでございますけれども、
三井埠頭という三井グループの輸入貨物の取り扱い業者、これは名門ですね、
三井財閥でありますから。

その三井埠頭という会社があるのでございますが、これが東証二部に上場されておるのですけれども、
ケンジコーポレーションという会社によって買い占められまして、
四百十八万八千株買われまして、占有率二六・八%、一位、
ある日 突然 三井埠頭の株主が、従来の関係する銀行あるいはその他の商社関係から
このケンジコーポレーションというところにかわるわけであります。

ちなみに、株価はどういうことかといいますと、
昭和五十八年に二百八円していたものが
六十三年二月に六千二百七十円、
最近では七千円までこの株が上がってきておりまして、

この三井埠頭の関係者のお話を聞きますと、
いろいろな含み資産があったとしても、
少なくとも二千円程度で御評価願えれば会社としては非常に張り切って今後の運営をしたいけれども、
いかにも七千円になってくると、私どもとしてはその対応に苦慮する
というようなお話があったやに聞くわけであります。
そもそもに 創価公明 と ウヨすなわち靖国教の似非右翼ヤクザ は
このように犬猿の仲だった訳で
自公連立が如何にヤクザ的な結び付きか ということではあるよねw

一部上場企業が解体されるまでの これだけの大きな話にも関わらず
"ケンジコーポレーション" 三井埠頭 - Google 検索
詳細が全くに情報がネットへ流出していない 極めて不可思議な乗っ取り事件。

で 財閥系の三井埠頭は 全く知られてない第三者が経営権を握る事となり
http://www.nicmr.com/nicmr/report/repo/1998/1998sum14.pdf 6P
ここにも98年に
既に過半数以上が株式が取られている以上
取締役と監査人の選任が株主提案されている とか書かれていて
乗っ取られている事 そして乗っ取り→解体→ウマー という意図だったのが 今なら すぐに分かる。

http://inventsolitude.sblo.jp/article/1490682.html
2006年10/12、近畿財務局長が、滋賀県近江八幡市所在の投資顧問業者(株)ジャスティスについて、主たる営業所の所在地及び法人を代表する役員の所在を確認できないことを理由として投資顧問業者としての登録を取り消しています。

代表者の中江克己氏は、投資ジャーナル事件の主役だった中江滋樹氏の実兄とされています。

中江滋樹氏は1985/6に逮捕、1989年に懲役6年の実刑を言い渡され、
1992/10仮釈放後三井埠頭に金融顧問として入り手形乱発
で同社は倒産、同氏の関与が噂されたヤハギ、コムソンも破綻、さらにはエンジェルファンドネットワークコーポレーションの詐欺事件にも関与していたとの説があります。

三井埠頭が第一回の不渡りを出した1998/4/30以降、その動静が不明でしたが、
2006/9/22、近江八幡市の実家で自宅に火をつけようとして逮捕されています。愛犬の糞を投げるなどの奇行も伝えられており、極端な栄光と転落の人生経験が強烈なだけに、今、何を思うのでしょうか。

http://mimizun.com/log/2ch/venture/1158052178/
142 :名無しさん@どっと混む:2006/09/24(日) 17:51:25 ID:LrMCC+a70
驚いたね。中江がまだ生きていたとは。三井埠頭手形事件で、「生体解剖された」
とか「南港に沈んでいる」とか噂されていたもんな。
http://blog.livedoor.jp/skyjin_tk/archives/50839929.html
1989年4月に中江滋樹は、「投資ジャーナル」で懲役6年の実刑判決が確定し、1992年10月に仮釈放されました。
出所後の中江は、上場会社の三井埠頭(三井グループとは無関係)、ヤハギ(昔の矢作製鉄)を舞台にした手形乱発事件の指南役を果たした といわれています。


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/08/post_c536.html
かつての三井埠頭にはボンクラのオーナー一族がおりまして、乗っ取りで 結果としてはそれが排除されて、
その後の あまりに謎の多い偽造手形事件で倒産後
現在の太平洋セメント系になったんだが、
そのあまりに謎の多い偽造手形事件の間に、
様々な連中が関わったようだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/5950577.html
この事件時は、

山梨の金貸しからT銀行頭取まで昇りつめたO。
どうしようもないない発言で大臣辞任のK。
元国議の、今はテレビでお笑いH。
Tジャーナルの詐欺師N。
元大使、今はテレビ等で評論家M。
当時TセメントのM、今は経済評論家。
日本最大広域暴力団系当時K組。H組。G組。
H組組長舎弟、外車販売会社社長N。
警視庁、総監候補のH。

詐欺師等などを背景とした。

東京相和銀行の長田とか、浜田幸一とか、投資ジャーナルの中江とか、太平洋セメントの諸井とか、そんな感じですかねw

http://www.shihoujournal.co.jp/member/topic/2010/100217_1.html
野呂周介容疑者
 「トランスデジタル」事件で逮捕された野呂周介容疑者(70)のことは前号・コラム欄で取り上げた。
87年11月18日付毎日新聞朝刊に掲載された次の記事だった。
 【多治見】岐阜県多治見市虎渓山町二、自動車販売会社会長 野呂周介さん(47)方で、乗用車のトランクから現金三百五十万円のほか額面総額八億九千八百五万円の手形、預金通帳、株券を盗まれたと多治見署へ届けがあったことが十七日分かった。
 

渡辺5代目のベンツ(新車価格約八百万円)は野呂容疑者の自動車販売店から購入したことが世間に知れ渡った。山口組若頭だった宅見勝・宅見組組長が殺害される1年半ほど前のことだ。

 その後、野呂容疑者は三井埠頭の手形乱発事件、ピカソの名画が流出した安東商店の乗っ取り騒動などに関係したM氏のスポンサーとも取り沙汰されたし、2000年暮の東天紅事件の株買い占めにも参加していた、と私の耳にも届いてきた。こうして野呂容疑者は次第に「有名金貸しへの階段」を着実に登って今日に至ったのである。


http://www.jade.dti.ne.jp/~aerie/politician2.html
99・7
赤坂Kで中江滋樹、浜幸、山崎拓、加藤紘一、三井埠頭会談開くも料金未払
"三井埠頭" 加藤紘一 - Google 検索
http://mimizun.com/log/2ch/4649/human5.2ch.net/4649/kako/1081/10816/1081620673.dat
144 :名無番長:04/06/12 02:36:
そういえば三井埠頭の手形裏書もハマーだったな
http://t24.in/2010/08/post-264.html
上場会社の三井埠頭の手形乱発事件では手形の裏書きをしてい10億円もの負債を抱えた。



諸井虔 "三井埠頭" - Google 検索
この検索結果が全てを物語ってるよね
諸井虔 太平洋セメント 相談役 - Google 検索
諸井虔 靖国 - Google 検索


http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/51023558.html
三井埠頭の株買い占めの中心人物として登場した橋本剛(全國明)。
謎の部分が多かった橋本の最期は何ともあっけないものだった。
92年9月30日午前5時10分頃、
東京・港区赤坂2丁目の5階建て雑居ビルの脇に男が倒れているのを、そのビルの住人が発見。
救急車で近くの病院に搬送されたが、全身打撲で男は約3時間半後に死亡した。
これが橋本だった・・・・。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52432046.html#
2000/11/03(金) 03:39

数年前にも、右翼団体、新政政経研究会代表:橋本剛こと全国明氏が創価学会の刺客に殺された。
このときも飛び降り自殺で片付けられています。
数年前の日経新聞夕刊に載っていました。

同氏は創価学会のあらゆる秘密を握って、創価学会をゆすっていました。
同氏は、金にも女にも人間関係でも困っていませんでした。
市議の飛び降り自殺と共通点がいくつもあります。みんなで調べてみてください。
同氏は赤坂のビルから飛び降り自殺ということで片付けられていますが、
救急車の中で「てめえら、覚えておけ!必ず殺してやる!」という言葉を残して
この世を去っています。

あえて書きこみますが、また某ブログ等で妄想・噂話・自作自演・下品で
基地外とか言われるんでしょうね。


Posted by 山口 at 2010年02月09日 20:37



山口さんへ

それはまた凄い書き込みが出て来ましたね。ありがとうございます。

橋本剛は福島県の出身と言っていました。大柄な男で結構いい男でした。
確かに女にはもてましたが、殺される頃は女もいなかったし、お金には困っていたと思います。
上場企業であった三井埠頭の買い占めをやったような男ですから、資金は豊富でした。
しかし、金遣いが荒く決して金に困っていないということはなかったと記憶しています。

 
Posted by せと弘幸 at 2010年02月09日 20:51
 ↓
月刊「」のご案内: 1987年アーカイブ
http://www.tsukuru.co.jp/gekkan/1987/
三井埠頭買占めで登場してきた橋本剛の「正体」

 ↓
ラ・ターシュに魅せられて NHK 影山日出夫解説委員ご逝去 享年56歳・・・。 その死因は・・・
NHK解説委員の影山さんも・・昨日・・
自らの手で・・ご自身の人生の幕を閉じられました。

NHKに放つ・・草の者の伝えるところによると・・・
NHK局内某部署の連中は・・・
彼の死因・・直接は自殺ですが・・・
その自殺に至った原因を・・
ほぼ全員が認識しているそうです。

自殺に至った間接的な要因は・・
うつ病のようですが、ではなぜうつ病になったのか?
その理由を・・ほとんどの局員は承知しているそうです。
まだ・・故人がお亡くなりになって・・時間が経ってなく、
故人の名誉もございますので・・
緘口令が敷かれているようですが・・
なんとも、陰湿な組織です・・。

話したことがございましたっけ?
気弱な地上げ屋は・・友人の1人が自殺で非業の死を遂げております。
また・・会話をした数日後に・・ある有名人がまた・・
非業の死を遂げたこともございます。
こういうハナシをすると・・
なんか、
死神のようにお感じになるかたもいらっしゃるかも知れませんが・・・
単なる偶然だと思います。
もうお亡くなりになって・・10年以上になりますよね。
ご存知無いかたもいらっしゃるかも知れません。
マルサの女・・
お葬式・・
マルタイのオンナ・・スーパーのオンナ・・
などを手掛けた・・伊丹十三サンです。

麻布にある・・ご自宅マンションの屋上から飛び降り自殺を遂げた・・・
と、当時のまずゴミは伝えています。
気弱な地上げ屋がオハナシをしたのは・・
お亡くなりになる2週間ほど前ですか・・。
ご自宅近くのイタリアンレストランで・・
次回監督作品の構想を・・嬉々として語っていました。

なにしろ・・ご本人のご発言として
死ぬなら楽に死ぬ・・
苦しむなら治る・・
どっちかにしてもらいたい・・
だってそうだろ?
苦しんだ上に死ぬなんて・・理屈に合わないじゃないか?

こういう人です。
お亡くなりになったその日。
ご近所のかたが・・普段目にしないクルマを目撃したそうです。
目付きの悪いオトコたちが数人乗る・・そのクルマ。
ナンバーは・・・
うろ覚えだそうですが・・
510と書いてあった・・と記憶しているそうですが・・
捜査陣から詳しく事情を聞かれることはなかったそうです。

もうお一人・・。
印象に残るかたがいらっしゃいます。

このかたは・・まだお亡くなりになって・・数年ですので、
ご記憶に残ってるかたも多いと思います。
安倍コベ内閣で・・農水大臣をお務めになってた・・
なんとか還元水の・・・
松岡利勝センセイです。
衝撃的でしたね・・。
現場は・・議員宿舎です。

ナニが一番驚いたか・・と申しますと・・・
お亡くなりになったのが・・松岡センセイだってこと。
このかたを少しでもご存知のかたは・・・
とてもじゃありませんが・・
ご自身の延命を拒否するタイプでないことは直ぐに判ります。
延命治療推進議連もやっておられたはず・・は、ありませんね。
そのうえ・・さらに不可解なのが第一発見者です。
仮にFとしましょう。
Fは、松岡センセイの公設秘書です。
このFが・・松岡センセイの自殺現場の第一発見者とされておりますが・・
第一発見者は・・第一容疑者・・・
と言う捜査の鉄則とは裏腹に・・・
このFは・・形式的な事情を聴取されただけです・・・。
その後・・別の代議士の事務所に転職しました。
なぜ・・形式的な事情聴取で済ませられたのか・・。
それは・・Fが・・松岡センセイのお部屋に入る際・・・
警視庁のSPを同行させたからなんです。
警察官と一緒に現認したのですから・・容疑者になるわけありません。
大変、手廻しの良いかたです・・Fさん。
ただ・・この手順は・・・
政界の常識からすると・・大変例外的な行動なんですね。
SPというのは・・その名のとおり、公務員で・・
警護対象者の行動は逐一上司に報告します。
その上司は、そのまた上司に報告・・という具合に・・・
つまり、SPと一緒だと・・・
どこで誰と会ってたか・・などが政府上層部に筒抜けになります。
ですから・・秘密にしたい会合や・・
秘密にしたい会話があるときなどは、SPを遠ざけるのが常識です。
松岡センセイにとって・・この時期は・・
すべての会話を秘密にしたい時期なんですね。
Fさんほどのやり手の秘書だったら・・・
そんなコトは承知のはず・・でしたが・・・
部屋の中の様子をご承知だったのかどうかは定かでありませんが・・
なぜか・・
わざわざSPを同行させたのですね・・。
不思議です。(苦笑)

因みに・・このFさん。
ある宗教団体の関連団体から派遣されているかた・・

だという事は・・政界では知らぬ者がいないほど有名なハナシです。





「EIEの残党」の闇に切り込む捜査当局:FACTA online 2010年1月号
http://facta.co.jp/article/201001062.html
株式市場の裏側に巣くう仕手筋のネットワークは有機的に離合集散を繰り返す。

河野博晶オーナーも2信組乱脈融資事件で執行猶予判決を受けるなど、EIE人脈の一人。ただ、草月グループとは距離を置き、自らの手で「ワシントングループ」を率いた。

過去には三井埠頭の手形乱発や、クレイフィッシュの創業者名義株の紛失トラブルで陰の金主として登場。

http://www.geocities.co.jp/Athlete/3084/digest/digest199903.html
三井埠頭旧経営陣らの不正融資事件で元社長ら4人逮捕。54億円焦げ付く。数億円が特別背任容疑。


http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/5950577.html
この事件はオーナーの兄、TO初犯成れど網走実刑3年。

専務U,執行猶予3年。
常務N、執行猶予3年。

オーナーの弟、TO実質オーナーなれど執行猶予5年。

もう一人の実質オーナーの私設渉外の男は実刑2年6月。
何故?。 
警察、地検はこの男を重点的に想像以上に長き拘留。
不起訴を仄めかし、高裁判決寸前まで東京拘置所まで出張り攻め立てるが全て完全否認。
警察、地検は本星は実質オーナーTOと分かってると言う。

警察はこの男に君は筋金入りだ、男気有るな。
政治家、秘書、やくざ以上だと。

胃潰瘍がひどくなった。
江戸時代なら逆さ釣り。石抱かせ。拷問に掛けれるが
この男に いきなり取り調べの係官GTは土下座した。
そうだ このまま逃げてくれ、お願いだ、そうしたら拳銃で撃てるのだと。

別れの時は 君は一匹で探偵をやったら良いと思うとも言った。
別れの時は身体には充分気をつけてとの言葉。

地検の、RTは真相は闇の中か、墓場まで持って行くか、君には感服したと。
身体には充分気をつけてお別れの言葉。


1999年6月22日 長田庄一会長のワンマン経営の弱み露呈した東京相和銀 --止められなかった暴走
 第2地方銀行大手、東京相和銀行が経営破綻した。同行は創業者の長田庄一会長のワンマン経営で知られるが、同じくオーナー色が強い国民銀行、幸福銀行に続く破綻劇は、トップが独断で融資を決め、結果として不良債権が積み上がるというオーナー系金融機関のマイナス面を改めて印象づけた。

 同行は長田氏が敗戦直後の混乱で大儲けした資金で無尽会社を設立したのが前身。池田勇人元首相ら政治家の知遇を得て大蔵官僚などにも独自のパイプを持ち、業容を拡大。邦銀初の現金自動預け払い機(ATM)の24時間稼働などで注目されたが、ファミリー企業への不透明な融資、不動産・ノンバンク融資への傾斜、会長と個人的なつながりがあった三井埠頭、ヤオハンなどとの取引が仇になった。


 長田氏は手記で、「銀行が、経済界で大きな顔をしていることが間違い。私たちは実業の手伝いをするわき役」と述べている。その実態は、「東京・銀座や赤坂の飲食店のメーンバンク」と言われ、この2年の計3回、総額950億円に及ぶ増資の引き受け手の主役は「長田氏に頼まれたらノーと言えない街の金融業者たち」(関係筋)だったようだ。


 倒産した金融業者アイチの森下安道氏との盟友ぶりも有名で、東京相和と関係が深いある店頭企業の経営の実権は事実上、森下氏が握っていると言われる。偽造手形の乱発で昨年6月に事実上倒産した三井埠頭問題では、同社の会社更生法申請の記者会見で、長田氏の名が飛び出した。株の買い占めで揺れたキョクイチでも長田氏が株の購入資金を融資したとの観測もある。

http://www.zaiten.co.jp/mag/9908/12.html
東京相和銀行「長田庄一前会長」の政界工作
 昨年9月の時点で1189億円の債務超過、東京相和。そしていま改めて問題視され始めた「富士エースゴルフ倶楽部」
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/08/post_c536.html
http://www.rondan.co.jp/html/news/souwa/index.html
 新規融資実行に関しては、会長のチェックがあり必ず淡島ホテルか会員権30百万円の購入が条件になっている。逆に言えば内容が悪くてもホテル会員権さえ購入すればフリーパスであり、長田会長の交遊関係の悪さから人物的に悪い人物が、つぼをこころえ、悪条件案件をホテル会員権セットにて紹介してきており、資産内容の悪化も著しいものがある。

 例えば本店営業部の取引先で倒産した

 (株)ジェットツアー  取引先NO. 27150321
 ヤオハンジャパン
 ヤオハンインターナショナル

 などは著しい例であり、普通であれば到底取り扱えなかった案件である。ヤオハンに至っては会員権8口販売のため、危険な融資を繰り返し最終的には現在のような多額の焦げ付きをつくってしまっている。

現在大問題になっている三井埠頭についても同様である。
会長の指示なくば だれしも取扱わなかった融資先である。
 
というので、倒産した三井埠頭にずいぶん貸し込んでいたようで。
長田庄一 三井埠頭 - Google 検索
http://jitenshaotoko.blogspot.com/2007/12/blog-post_07.html
山田洋行は武器専門商社として、防衛庁(省)への兵器納入で競争なしの受注戦を繰り返してきた
それは、小佐野賢治・ 長田庄一・金丸信の いわゆる山梨人脈を背景にして発足した特別な存在だった
からではないか
http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=K001&devcd=2&keyword=%92%B7%93c%8F%AF%88%EA&contents=0
長田の出身地山梨県は、かつて東武鉄道の根津嘉一郎、若尾銀行・東京電灯の若尾逸平、山一證券の小池国三など、財界において俗に甲州財閥と呼ばれる一派を形成しており、長田もこうした地縁を最大限に利用した。また、池田勇人元首相ら政治家の知遇を得て、中央政界や大蔵省などにも強い繋がりを持ったことで業容が拡大した。

* 旧三井銀行と親密な関係にあったことから、度々合併が噂され、その合意寸前までいったこともある。しかし、長田自身が要求したポストは「新・三井銀行代表取締役会長」職であったため、三井側が難色を示しご破算になった(その後、三井銀行は太陽神戸銀行と合併し、さくら銀行となる)。



まぁ 色々と つらつらと 此処でリンクする以上に
相当に かなり見てきたけど
この三井埠頭事件は とにかく不可思議な事件ですね。
上場企業がヤクザに解体され食い物とされる という大事件なのに 徹底的に情報が出てこない。

それが"三井埠頭" 判決 特別背任 - Google 検索という検索結果に表れている。

この判決 や この裁判の内容が 驚くほどに出てこない。
文字通り 皆無に等しい。
上場企業が潰された直接原因となった事件なのに コレだけ大規模な事件なのに
此処まで 情報がネットの日本語圏へ出てこない、
その事実に突き当たった事が まず恐怖に近い驚きがあった。

そして 追えば追うほどに
コレだけ色々と追いかけてきた俺ですら 恐怖に近いモノを感じる。

相当に裏が深い事件なんだね、
この
 三井埠頭の乗っ取り事件 → 不正融資 特別背任 手形偽造 などなどの事件
 → カネが流出 色々と食いつかれる → 太平洋セメントが最後に回収
という事件は。


ネットだけで この事件を追いかけるのは限界のようです、
とはいえ
刑事事件の判決書は,裁判所ではなく,当該事件の第一審に対応する検察庁の検察官が保管していますなので
まず直に まともな閲覧ができる可能性も不可能に等しい訳ですがwwwwwwwww
求めている事件が著名な事件であるときは,
最高裁判所刑事判例集,判例時報,判例タイムズなどの
公刊物に登載されている可能性が高いでしょうから,
公刊物を探す方が,簡便ではないでしょうか。
という可能性に賭けてみるしかなさそうです。

美しい国だよね 此処は。 見事なまでに民主的な法治国家ですなぁ。





とりあえず 此処から先も見ておこう。


2010/5/29 http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/14712694.html
松見病院、常盤病院従業員。 退職者。が情報続々寄せてきている。
理事長、松見達俊。 理事、竹田宮竹田恒泰。 事務方、半澤。 安斉。 税理士、植崎。 監事。 林。

社労士に付き日増しに情報提供増加の一途。 内部告発は信憑性ありと官も判断。

理事長は半澤、安斉の不正情報。 半澤は理事長の不正情報。 安斉は、半澤の不正情報。 植崎は理事長、

半澤、安斉の不正情報。 林は、理事長の不正情報。 社労士は、理事長と事務方の不正情報。

兎に角、互いが人のせい、責任逃れ。 パズルの如し。

5月29日。 従業員一同。 退職者一同。
2010/5/28 http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/14700655.html
琴光喜 黙秘は其の筋を恐れた。

吉田司家は松見病院理事長のオイ子。竹田宮倅の叔父である。倅は三大其の筋と深い。吉田司家は大相撲

横綱審議会、協会に縁。 野球賭博の発生原因は吉田司家。 許 永中、山口組との深い縁は松見病院との

関係を見れば解る。 5月28日。 全球情報総聯。
2010/5/10 http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/14337269.html
竹田宮家、松見家、吉田司家は一体の詐欺一族。 松見 イクの娘やすこは藤堂家に嫁いだ、詐欺一族と

 成った。 勿論松見病院、常盤病院 理事長 松見達俊は 松見 イクの実弟。 竹田 恒泰は、松見イクの

 実の孫である。
2010/4/11 竹田 恒泰の祖母、松見病院実質創業者 松見イク危篤状態
 4月9日16時時点危篤状態、ベッドに寝たまま、這ってトイレ叶わず、食事代も無く数日間飲まず食わず、

 勿論病院にも行けず、衣類もボロボロの夏物2枚。 竹田宮。竹田恒泰。松見病院、常盤病院理事長 松見 

 達俊。等は それでも一切手を差し伸べず自身らは貴族並みの豪華絢爛生活。 竹田 恒泰といえば おめで

 たく9月9日19時より、ウエスティンホテル東京 地下2階スターホールで資金集めのハイチ大地震チャリティ

 男性はタキシード、モーニング。 女性はイヴニングドレス。まるで鹿鳴館の夜総会の猿真似以下の体たらく

 。 大恩有る祖母が孤独死の境をさ迷ってるにもかかわらず、自身が旧宮家でなく只の俗界3世のくせに

 エセ宮気取り、 内外では既に本性は知れ渡ったにもかかわらず死んでも治らないエセ宮である。
2010/4/7 http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/13608544.html
明後日松見イクはホテルを病気車椅子一円も無く退去させられ、未だ冬の様な寒さで凍死?。

 それでも松見家、竹田家は手を差し伸べない極悪非情一族。 死したら無縁仏?。 死んでも死に切れないと

 常日頃言っている。アルツハイマー寸前の只の醜い90歳の老婆。 全盛バブルまでは資産800億円の一大

 女実業家。相撲の大本山だった吉田司家には長男長考25世を残し。 戦国大名藤堂高虎家高弘には長女

 を輿入れさせ。 竹田宮竹田恒和には次女昌子を輿入れさせ。 自身は松見病院理事長。不動産、貸しビル等

 等を経営。 其の資産も竹田宮と実の弟松見達夫、達俊におおかた食われた。 更に孫竹田恒泰にも食われ

 た。それが明後日には餓死?、凍死?。 それでも手を差し伸べず平然と居れる一族がこの世に存在する。
2010/4/8 http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/13628100.html
竹田恒泰。竹田恒泰醜聞。

 竹田宮。竹田宮醜聞。竹田恒和。竹田恒和醜聞。慶應大学。慶應大学醜聞。慶應大学講師竹田恒泰醜聞。」

 ロングステイ財団専務理事竹田恒泰醜聞。皇族作家竹田恒泰醜聞。JOC醜聞。日本馬術連盟醜聞。
 
 千玄室醜聞。日本パラリンピック醜聞。日本体育協会醜聞。松見病院醜聞。等等検索下さい。

チャリティに男子は

 タキシード、モーニング。 女子はカクテルドレス、イヴニングの服装。チャリティに相応しくないいでたち。

 チケット1枚5万円。70名分を其の筋の力で販売。チャリティを食い物にしてる。

 新手の其の筋と竹田宮家の合体資金集めとしか判断出来ない。チャリティに名を借りた反社会行為。

 この手で次々と其の筋の資金集めが行われるは必定。 当局、国税、メディアは注目。
2010/4/6 http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/13574622.html
精神病院ほど儲かる商売はこの世にはない
松見達夫が相続人田川隆一郎を暴力団に殺害依頼とか、債権者小坂氏の下から忽然と消え死亡した事実。

 小阪氏がそれを達俊に尋ねたら異常な速さ、電光石火の速さで尋常ならざる手で反応、威迫反撃。怯えだし

 た。達夫は実母を精神病院で殺したとか、これも内部情報である。サスペンス映画顔負けである。

 精神病院ほど儲かる商売はこの世にはない、大した医師、設備不要、只薬漬け、眠らせ、注射、面倒な患者は

 大量な薬、注射、手錠、縄で懲罰以上の暴挙。戦前の刑務所、収容所以上の悪魔の所業。まるで北鮮式。平

 然と日頃から歴代理事長は言い放す。 死なせないで生かせば生かすほど儲かる商売だと。患者はますます

 治るどころか生きる屍。 患者の家族からは何かと心付けまであり儲かってしょうがないとも言い放す始末。
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/13546147.html
 相続人田川隆一郎が債権者小坂氏から理由無く忽然と消えた。消える意味もないのに。相続金が松見より

 入ることに決定したので返済に行くと言葉を残し消えた。田川は殺されたと聞いた小坂氏が松見達俊に所在を

 訊ねただけなのに異常に怯えた。
 ↓
2010/2/2 http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11923104.html
  最近Y市でよく見かけるN氏に話しかけたところ相手も私を思い出した。9年ぶりの事である。

  昨年12月3日、アルツハイマの80歳過ぎた母が忽然と消えた、所持金無し、何時もは近辺の

  散歩から無事に帰宅してた。警察に捜索願い出すも未だ生死も判明しない。父も最近亡くなり

  遺産も幾ら残したか不明、妹は知ってると思う。遺産執行人からは通知無く、執行人が父が取引

  してたM証券に来た。遺言書開示は裁判所で遺産執行人、相続人立会いで行われる。不服があれば

  遺留分の請求が出来る。執行人は相続人に通知、裁判所は相続人に通知しなければ成らない義務

  が有る。以上をN氏に話した。重ねて権利主張、執行人追及、裁判所に至急抗議するべしとも

  伝えた。母の生死は?。N氏を紹介した方は、Mさんといって亡くなった若い歌手ヒデ(HYDEかな?)の叔母であった

  同じ地元の小泉 元首相もヒデのフアンでもあった。このMさんは重度の障害者で車椅子の生活、

  苦しい生活の中で極寒、猛暑、嵐の中でも野良猫の面倒を見る為、車椅子で遠くまで深夜まで駈けず
 
  り廻られ、今は病院に入院されたままである。私とは同じ野良猫の面倒を診た同志である。

  N氏も野良猫の面倒を診られている。野良猫が、MさんがNさんを助けてくれと9年ぶりに二人を

  引き合わせたのではないかと思う。
皇族の権威の向こう側で、一神教の狭量な教義の向こう側で、魑魅魍魎は跋扈する。
松見病院は精神病院、常盤病院は精神科があります。

話は逸れるけど
近江八幡市(滋賀県)の実家の その狂った悲惨な末路が伝えられた中江滋樹は
刑務所の中や その他の所で 何があったんだろうね
http://www.asyura.com/0601/bd45/msg/1022.html
 逮捕の直前、不審火の被害に遭った寝具店の店主(53)がこう言う。
「中江とは小学校も一緒で顔見知りですが、2年前の7月ごろ、犬の散歩中に路上ですれ違った際、飼い犬同士がケンカするトラブルが起きたんです。それから嫌がらせが始まり、3カ月後には私の妻を傘で叩いてきた。このころから普通じゃなかったです。

それで中江は同居していた母親(昨年2月死亡)の勧めもあり、その年の12月に精神科に入院。1カ月で退院したのですが、その後も奇行は止まらず、複数の住民が犬のフンを投げられたり、いきなり殴られたりしたようです」
俺は妄想しかできない。
「中江は92年に仮出所し再び投資の世界に戻っていましたが、一般投資家からカネを集められなくなり、暴力団系の闇金融から資金を調達していました。しかし98年に資金繰りが悪化。闇金融に担保として預けていた株を言葉巧みに持ち出し、行方をくらましたのです」(中江に詳しいジャーナリストの森功氏)

 中江の母親は亡くなる前年、近所の住民に「息子は去年までカナダに逃亡していた。ヤクザに追い込みをかけられ、様子がおかしくなっていた」と話していたという。



http://sanctuary1966.seesaa.net/article/120781954.html
≪旧皇族・竹田宮≫竹田恒泰からの記事削除依頼:2009年06月04日
以下の記事が該当いたします。
--------------------------------------------------------------
竹田恒泰(慶應義塾大学講師)って、せこいね〜(笑)親父のJOC会長・恒和もそうだけど・・・
2009-04-20 05:10:25
--------------------------------------------------------------

以下のgooブログ利用規約に抵触いたします。
--------------------------------------------------------------
以下省略。


日本の暴力団と中国黒社会の本質。 2010/1/28
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11773869.html
 日本の暴力団は人権が有るというが、中国黒社会がいうには人権など皆無。暴力団ではなく任侠団体

 というが、暴力団と断言。暴力団、黒社会は共に人間道から外れた獣以下、人権等一切なし。

 暴対法に対し卑しくも、お上、国民に対し恥さらしのデモ、メデイア、裁判等女々しい事と知るべし

 人権をいうなら真面目に人間らしく生きろ。そうでないと外道と知れ。日本暴力団の虚弱体質が中国

 黒社会の強靭体質に既に完敗。既に侵食いちじるしい。暴力、情報、経済、武力、麻薬、武器、等

 全てにおいて日本暴力団は幼児、小売店、村。中国黒社会は大人、メーカー、国家、の例え。

 日本政府、経済、政治、軍事、外交、日本暴力団は既に中共、中国黒社会に完敗。中共の属省、米国の

 属州への道しかないのが現実。時既に遅し日本の生存権は中、米に委ねられた。K.T大ボスが私とT.F

にいわれてた通り現実と成った。T.Fは最後の米軍との5年間の仕事を辞し、27歳でK.T大ボスの

 門を叩くため出国。正解である。主に華人、華僑の間で、主に亜細亜全域で修行中。修行後は世界に

 修行の場を移し、いずれ一本立ちする日に向けて31歳のT.F。今は臥龍成れど青龍に育つか楽しみ

 である。日本語、英語、中国語、カンボジア語、ベトナム語、タイ語、ラオス語、ヒイーンズ語の鍛錬

  。K.T大ボスに喜んでもらう日を楽しみに苦行中。2010年1月。藤澤基邦。

http://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/11772537.html
 日本の暴力団、右翼、左翼纏めてたかだか10万もいない。経済力、政治力、情報力、軍事力も弱小。

 それに対して中国黒社会は全てに桁外れに強大。更に政府と進出国も世界規模広大、政治、経済、軍事 
 にも密接である。日本の島国広域暴力団の比ではない。経済、ODA、資源の爆食戦略の 尖兵として

 黒社会が進出。更に護衛役でもある。それを政府が後押し。進出先では攻撃第一、一歩も引かぬ。

 超大国、大国にも、例えテロにも一歩も引かぬ。まるで占領である。中国の超大国への道は黒社会と

 共に歩む。地球、宇宙規模の爆食戦、覇権である。特に筆頭組織は台湾本部のTである。世界最強最大

 組織。日本全ての暴力団を一手に引き受け戦っても完勝は常識である。K.T大ボスは草葉の陰、天国、

 天界門にて台湾茶を108人の僧に入れてあげられ御満悦。世界規模の隠れた慈善の方であつた。我が

 日本の暴力団筆頭Y組等は震災、餅つき、子供お年玉で人気取り。然しK.T大ボスは私財で、まるでODA

 並みの慈善の毎日だった。日本人では二人だけの弟子の一人T.Fは今はインドでヨガ、瞑想の修行。

 大ボスを想い修行中である。出来る限り人知れず海外にも慈善の方だった。Y組とのこの違いは凄まじ

 い。

 2010年1月28日。藤澤基邦。



→続き 誠天調書 2010年08月14日: 三井埠頭事件 その2。 コイズミ改革の原点?


posted by 誠 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。