https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年08月12日

一番に美味しいのは公的治安組織を名乗った武装集団
権力へ阿る側に生きる者達の 冷酷で冷血な計算そのもの

先に2000年の記事から
http://www.local.co.jp/news-drift/social-spot3.html
「環境犯罪」への対策を強化、廃棄物処理法改正。

 廃棄物処理法の改正案が今国会で成立する。改正案では、警察庁の要請もあり、「環境犯罪」への対策を強化することに力点が置かれた。

 現行の廃棄物処理法では、誰が産廃処理業の申請を行なっても、技術上の基準や生活環境への配慮などの要件を満たしていれば不許可には出来ない。このため暴力団員が産廃処理業の一部を請け負って暴力団の資金源にしたり、適正に最終処分せず、不法投棄を行なうなど、環境犯罪が進む傾向にある。

 警察庁の集計によると、産廃の不法投棄などで1998年に摘発された1349人のうち暴力団員は183人で全体の約14%を占めている。

 これらの対策を強化するため、処理業の許可をしない欠格要件に「暴力団員が処理業を行なっていることが分かれば都道府県知事は許可を取り消すことができる」とする規定を新設する。また、廃棄物処理施設の譲渡や借り受けを、事後の届け出制から事前の許可制に改めて、悪質な業者に処理施設がわたるのを未然に防止する。
 このほか、産廃の排出から最終処分までの流れを管理する管理票(マニフェスト)の偽造や、建築廃材などの野外焼却に対する罰則規定を新たに設ける。

 また、不法投棄の罰則について、一般廃棄物と産業廃棄物の区別をなくし、現行の「3年以下の懲役、1000万円以下の罰金」を「5年以下の懲役、1000万円以下の罰金」へ強化するほか、フィリピンへのゴミの不正輸出事件を受けて、厚生大臣の確認を受けずに海外に不正輸出した場合の罰則を、現行の50万円以下の罰金から3年以下の懲役刑も新設する。(2000年)



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html
浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警
18. 2010年8月10日 17:48:37: ZsUNOgGnko
管財人が負債と財産の整理を行っており自己破産手続き中なそうです。

38. 2010年8月10日 21:48:46: FtsqThYSYY
18様へ
 細かいことですが、破産には
@ 債務が支払えないという判断     ー 破産決定
A 債務を支払わなくていいという判断  − 免責決定
 があります。

浜田氏は債務が数億円あるから@は終了したが、
財産が多くあり、その処分がまだ終了していないのでAは終了していない
のだと思われます。

たとえば、競馬で1億円の借金があり、破産申し立てた場合、
@は認められても、Aは認められないと思われます。
この場合は借金を支払わなくてはなりません。
その結果、破産申立てた意味は少ないのです。



39. 2010年8月10日 23:52:11: ZsUNOgGnko
2009年02月04日 ハマコー破産にみる連帯保証の怖さ - 葉山町インサイダー
http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/6a441e28d50349bcdb914e2a68bfee89
今もそうだが、これから、おそらく信じられないほどの数の会社が倒産する。その社長たちへ早めに対策を立て、家族を路頭に放り出さないためにもこの方法を、知っておいてもらいたい。。。
弁護士は、相当親しくならないと、この方法は教えてもらえない。完全なグレーゾンであるから。といって違法ではないの安心して対策をとられたらよい。
これから述べることは、知識として持っておくべきで。やる、ららない、は本人任せである。危機に瀕した会社の代表者、あるレベル以上の会社だったら、リスク管理として代表者はここまではしっておく必要がある。

土地家屋の名義を家族へ移す。

@会社がやばくなったら、まず土地家屋の名義を躊躇なく早く家族へうつす。
A移すときの価格は、路線価の値段の半分。それだと低額譲渡にならないので、その価格で移転登記をする。
B移すとは、不動産の譲渡だから、結婚生活20年以上の妻だったら、控除金2千万円あるから、普通の人だつたら、まず譲渡所得は低くなり、税金はやすくなるか、かからないですむ。
C倒産前6ヶ月までに名義移転完了してしまえば、破産法上合法である。

D万一完了しなくても、1ヶ月前でもやる。これは詐害行為として、債権者である代理人の相手弁護士から、否認されますよ、と脅迫されるが、怖がることはない。

そのまましておく。例え否認しますよ、と弁護士が言っても、そのままにしておく。裁判で認められてはじめて否認はできる。負けてから名義を元に返せばよい。裁判になっても5,6年かかる。だいいち、詐害を立証するのは相手だから、これがむつかしい。それまで相手弁護士はもたない。まず裁判には、ならないから、安心してよい。
登記から、自分の名前はすべて消してしまう。

Eローンを払っている人の場合。

原則は同じです。登記名義人の名義は、家族に移す。住宅金融公庫は登記名義人を無断で変えた場合は、一括返還ですよ、と契約書にかいてある。だが、これはフオローしてないので、まずわからない。銀行もそうである。
もし登記名義を移した後でも口座名義人が変わっていないので、その銀行に差し押さえが入った場合でも、住宅公庫は契約解除しない。破産したときは、はじめて解除される。一括返済できなければ、任意売却になる。
とにかく、名義を移したもの勝ちである
一見の弁護士はこんなことは教えない。法律どおり、名義書き換えは否認されますよ、というだけである。その先のグレーゾーンはなかかなかおしえない。
それから先は、無料法律相談ではまず教えてくれない。

問題は税務署である。名義が移転すれば、法務局から税務署へ連絡が行く。
譲渡所得申告書がくる。お尋ね書類がくる。そのときは、実情をはなす。
差押さえ逃れるためにやりました。と。近いうちの元に戻しますと。
堅い守秘義務が署員には課せられているので、債権者には漏れない。
実質を重視する税務署は、これでOKとなる。
これは国税OBの顧問税理士に教わったことである。

だから、ハマコーほどのひとだ、家屋敷はすでに自分の会社名義か、奥さん 子どもの名義にしていたに違いない。

年金は差し押さえられる。
皆さんは年金は差し押さえできないなど、ウソのことを銀行や郵便局に人に言われていないか?
そんなのはウソ。簡単に差し押さえできる。行政機関からもらう金はすべてそうだ。生活保護、失業保険、児童手当、など。
理屈はこうだ。年金を受け取る権利、受給権という権利が差し押さえの対象にできないだけである。年金が銀行に振り込まれると、その人の口座に入金される。その瞬間から、この金は年金ではなくなり、その口座名義人のものになる。それは年金だ、といったつて、金に年金と書いているわけはないから、その口座に差し押さえが入れば、この金は取られる。
 ではどうすればよいか。郵便局へいって、年金は2ヶ月に1回だから、15日に現金でもらう手続きをする。口座に入る前に、現金でくれるから、差し押さえできない。これしか方法はない。

金の移し変え。もうこの手は常識であるのでかかない。差し押さえを逃れるのだったら、遠くの銀行の口座を1つ作って、そこへうつす。
住所地の銀行は、やばい。差し押さえは銀行の支店ごとに来るので、その支店の定期を含めどんな預金も、差し押さえされる。貸金庫は対象にはならない。家族に金を移してあれば、もう大丈夫。その地域にある銀行はすべて差し押さえ状がくると思えばよい。

郵便局はどうか。かっては差し押さえ逃れの代表的逃避先だったが、株式会社になったら、もうだめだ。各郵便局にはこないで、統括事務所にくるから、かえって銀行より悪くなったという評判だ。


債権者申し立てによる破産 

これをやられたら、もうお手上げである。貸主からは借主が払わないでも破産までは追い込まない。これをやっても、貸主には金が返ってこないからである。差し押さえすれば、もうそれで、債権償却、損失として税務上処理できるからである。ところが、相手が憎くて憎くてしょうががない人が、最後に取れる手段が債権者による破産の申し立てである。ハマコウはこれをやられた。

申し立て人は債権者だけで、貸し残金が2千万円までは裁判所への予納金が60万円。それ以上は100万円から200万円。弁護士費用が100万はかかる。金をもらうんじゃなくけて、金を払って相手を破産させるのだ。
普通の銀行、会社は経済合理性を考えてやらない。

これをやられたら、名義変えして逃げられたとしても、ローン名義まで変えていないから、たまらない。最初に自己破産すれば、ローンは1括で返すか、家を手放すか、どちらかだが、せっかく家族へ名義を変え、差し押さえを免れたとしても、おおもとの銀行の抵当権がついた登記名義人と口座名義人が同じであれば、その人が破産させられれば、その取引は終了、一括返済か、任意売買になる。
例え、債務者が借主本人であろうと、連帯保証人であろうと、債権者が銀行、会社、個人でも、効果は同じ。ローン対象は、特に高額の土地建物でいえば、
競売になる。



浜田幸一が2009年1月に千葉地裁で破産宣告を受けているのを知っている人は少ない。
司法ジャーナルが伝えるところによると、
彼は4億円の連帯保証人となっていたが、
昨年この貸主から
借主本人ではなくて、連帯保証人に対しての「債権者による破産申し立て」をされ、
彼は払えずに、破産宣告を受けた。

ふーん なるほど、そっか そっか。そういう事が まず背景に在るのね。
そうなるとコレ 話が なんか気になる。

13. 2010年8月10日 16:35:16: ZsUNOgGnko
浜田幸一元衆院議員を逮捕 千葉県警、背任の疑い 

2億円の担保株券を不正に売却し、千葉市内の会社に損害を与えたとして千葉県警捜査2課は10日、背任の疑いで、自民党千葉県選出の浜田幸一元衆院議員(81)=富津市大堀=を逮捕した。浜田容疑者は供述を拒否しているという。

調べによると、浜田容疑者は、平成17年(2006年)6月下旬ごろ、千葉市稲毛区の株式会社から、2億円の融資を受ける際に担保として差し入れていた株券を、同10月中旬ごろに名義変更を理由として、同社の代表取締役の男性から、一時返還を受けていた。その後、自己の利益を図る目的で、18年3月上旬ごろから4月上旬ごろまでの間、同社株式数百株を数回にわたって売却し、同社に貸付金2億円相当の損害を与えた疑いが持たれている。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100810/crm1008101459014-n1.htm


28. 2010年8月10日 19:19:43: ZsUNOgGnko
ハマコー元議員、背任容疑で逮捕 2億円融資担保に絡み

 逮捕容疑は、千葉市稲毛区内の産廃処理会社から2億円の融資を受ける際、担保として提供した株券を2006年に売却し、産廃処理会社に同額の損害を与えた疑い。

 県警によると、担保の株券は上場済みの情報通信企業のもので、05年6月下旬に差し入れた。浜田容疑者は同年10月中旬、他人名義の株券を自分の名義に変更するとして一時返還を受け、翌06年3〜4月に数回に分けて計数百株を売り、売却益約2億2千万円を得ていた。

 産廃処理会社は今年2月、刑事告訴していた。

ttp://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081001000594.html

ttp://news.biglobe.ne.jp/social/134/ntv_100811_1340747023.html
家宅捜索が行われているのは、東京・永田町にある浜田容疑者が役員を務める会社の事務所。

警察は、ほかにも千葉県内の関係先を家宅捜索し、株を売却した詳しい経緯などを調べる方針。
ttp://www.mainichi.jp/select/today/news/20100811k0000e040020000c.html
千葉県警は11日、浜田容疑者が代表を務める企画会社「ハマコー」(東京・永田町)など数カ所の家宅捜索を始めた。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100811/crm1008111027009-n1.htm
東京都千代田区永田町にある浜田容疑者の関連会社「ハマコー」の入る高級マンションには、同日午前9時半ごろ、千葉県警の捜査員4人が建物の中に入り、捜索を始めた。

融資元の会社は金の返還を求め、千葉地裁に提訴。すでに勝訴しているが、その後も浜田容疑者は返済に応じなかったことから、今年2月に県警に告訴していた。
ttp://news.merumo.ne.jp/article/genre/257021
千葉県警は11日、東京・永田町の有限会社「ハマコー」を家宅捜索した。この会社はハマコーの講演会・セミナーの企画などを手がけている。
ttp://www.asahi.com/national/update/0810/TKY201008100281.html
 産廃会社役員は10日、取材に対し、申し入れを受けて株券を一時返還したことを認めたうえで「2週間くらいで返してくれると言っていたが、いっこうに返してくれなかった」と話した。「弁護士を通じて『(金を)返す、返す』とは言っていたが、行動が伴わなかった」とも語った。

浜田容疑者と役員は仕事上の知り合いで、数十年来の付き合いがあったという。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182408.html
2009年1月、破産手続きの開始決定を受けた浜田容疑者の債務は、30億円を超えているといい、
およそ850坪の豪邸も、今後、資産価値を査定する予定。
ん? まだ競売に入ってないの? オカシクね?
つーか 今回の話 妙に産経系が充実してるのは 俺の気のせいか?


2009年02月09日 ttp://blog.livedoor.jp/tanpopo2525/archives/1149101.html
2009年1月19日千葉地裁から破産手続き開始の決定を受けた。破産の申し立てを行っていたのは二者で、債務の額はそれぞれ4億円と7千万。裁判所はハマコー氏に返済能力がないと判断。実際の借金の総額は10億円を超えるとも言われている」(週刊文春(2月12日号)より抜粋)

「04年には千葉県内の高額納税者に名前が載り、05年には東証マザーズ上場企業の大株主に名を連ね、その株を売却したことで、巨額の利益を得たと噂された」(週刊文春、前掲より)

巨額の利益を得た時点で止めておけばいいものを、人間というのは欲深い

「いろいろな投資に手を出し、モンゴルの金鉱山開発や石垣島の農地開発にも投資しているが、いずれもカネを生んでいない。消去法で見込みがあるのはモンゴルの件ぐらい。
http://www.shihoujournal.co.jp/news/100811_1.html
県警によると、担保の株券は05年6月下旬に差し入れた。浜田容疑者は同年10月中旬に一時返還を受け、翌06年3〜4月に数回に分けて計数百株を売り、売却益約2億2千万円を得ていた。

 産廃処理会社の会長(65)は「融資金の担保として800株を受け取った。返済期限は05年12月下旬だったが、金は戻ってこなかった」と話している。同社は今年2月、県警に刑事告訴した。

 浜田容疑者は、昨年1月には千葉地裁から破産手続きの開始決定を受けており、今も手続きは継続中。長男の浜田靖一前防衛相の後援会メンバーの会社社長によると、約半年前に浜田容疑者から数百万円の融資を依頼する電話があったという




時系列だと
2005年6月下旬
 産廃処理会社から2億円の融資を受ける際に担保として情報通信企業の株券を差し入れていた
2005年12月下旬
 返済期限
2006年10月中旬
 名義変更を理由として、同社の代表取締役の男性から、一時返還
2007年3月上旬ごろから4月上旬
 その株式の数百株を数回にわたって売却 その利益の約2億2千万円を得ていた
2009年1月
 千葉地裁から
 「4億円と0.7億円の2者の連帯保証人」に対しての「債権者による破産申し立て」
 による破産宣告を受ける

20010年2月
 産廃処理会社が刑事告訴
2010年08月11日
 浜田容疑者の事務所など関係先など数カ所への家宅捜索
 破産手続きは継続中。

2009年1月に破産宣告が行われ競売に掛けられているのに
未だ豪邸や関連企業が生き残っているのならば
なるほど、相当に悪質な資産の逃がしや隠しが行われていた可能性が高く、
もはや 少額でも回収しておこうとか 先に押さえとこう とかの強硬やむなしで
「債権者からの破産の申し立て」に続いて「告訴」が行われた、
という所か。

考えられるのは

http://yoiotoko.way-nifty.com/blog/2010/08/post-48fc.html
噂では、産業廃棄物処理業者というのは、そうとう儲けが大きいと聞いている。しかし前近代的慣習も残っていて、どうしてもヤバイ筋との絡みは発生する。それを押さえるには、また別のヤバイ筋に通しておくといった世界らしい。

まぁ、ハマコーも有能な会計士がいただろうから、この辺の事前防備策はもうすでに済んでいただろう。

今回の件も、2006年からだから、まず民事裁判をするなかで、とうとう刑事告発までいったのだろう。ここまでで刑事告訴から逮捕まで約半年かかっている。今日は浜田容疑者関連の家宅捜査が行われた。
 ↓
誠天調書:2009年10月23日
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/583.html
森田健作千葉県知事とアサヒビール
前回の知事選(2005年)の直前に出た
「週刊金曜日」の森田氏に関する記事のコピーを持ってきてくれた。


堂本さん(前千葉県知事)は、
千葉に首都圏の産廃を運び込みたい右傾化知事3羽ガラス
(石原東京都知事、松沢神奈川県知事、上田埼玉県知事)の意図に気づき、
「首都圏連合」づくりには反対していたのだ。

千葉を首都圏のゴミ箱にしたい3羽ガラスの手の上で踊る森田氏、
という構図はその当時から作られたものであり、
千葉県だけが費用を負担する「アクアライン800円化」のカラクリが
既にできていたことが よく分かる記事であった。


なるほどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから“詐欺師”森田健作の県知事選挙の時
関東中の似非右翼の車が千葉に来てたんだねwwwwwwwwwwwwwwwww
あの時 幾らなんでも集まりすぎてて少しオカシすぎる とは思ってたけど
いわゆるゴミ利権や産廃利権などの環境局関係は ヤクザ利権の巣窟そのものだからねwwwww
そして千葉県警は交通局に力を入れては民衆を弾圧しまくっても
千葉 産廃 不法投棄 - Google 検索には何故か手加減が多い。
千葉県を どうぞ馬鹿にしきってください
千葉県人の俺としたら 県外の人の誹謗中傷は至極当然だと思うしかないので。
 ↓ ↓
千葉 産廃 不法投棄 産廃残存量 - Google 検索
産廃残存量が最も多いのは千葉県 - Google 検索
もっとも不法投棄されているのは千葉県 - Google 検索
不法投棄 - Wikipedia
2000年頃から、各自治体では警察との協同体制(県庁に専門の部署を設け、県警からの出向者を入れる)により、産廃Gメンの設置により、強い捜査・調査・対策が行われるようになってきた。
で ウチを見てきた人ならば 気付く人もいるかもしれませんね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
site:mkt5126.seesaa.net サービサー - Google 検索
サービサー  闇金 警察 天下り - Google 検索
ネットゲリラ: 脱法サービサー

いや いや いや 全部が俺の妄想ですからねwwwwwwwwwwwwwwww
このブログが消えたり 更新が止まったりしたら そういう事だと思ってください。


http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/6a441e28d50349bcdb914e2a68bfee89
ことほどさように、連帯保証人はこわい。上場企業の代表取締役は通常、個人保証人にならなくてもよい。企業の上場という信用で、金を貸してくれる。
だが、それ以外の会社、日本の400万社あるうち、上場しているのは、5千社ぐらい後の399万5千社の経営者は、銀行に個人として、連帯保証している、毎年1万3千社はつぶれている。

●カード債務者も同じ。

世は本当にものすごいほどの景気の悪さである。サラリーマンは首を切られても、家まではとられないから、まだよい。経営者は、資金繰りにこまっているときは、家のこと、その後の生活のことまで、考える余裕はない。家までとられる。
だが、早めにいろいろ対策を立てた人が、最後には生き残れる。社長としての倫理観が許さないと思う人は、家族を路頭にまよわせる。
クレジット、サラ金の借主で、土地建物を持っている人は、同じ立場にたっている。
法はこれを知っている人には、やさしいが、知らない人には、冷酷な仕打ちが待っている。すみませんは通用しない非情な世界である。。


浜田幸一の首を持って行けば どっちに転ぼうとも美味しい可能性は高いからねぇwwwww
網どうでもいい存在のハマコーの逮捕事件を大騒ぎして、より疑惑だらけの案件であるモリシンキロー馬鹿ガキ逮捕事件の隠蔽化を図るかのようなマスゴミ: 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
昨日ハマコーが背任の疑いとかで逮捕されて、
マスゴミは今日なんてラテ欄見る限り その話題で持ち切りだったようだ。
しかし、すでにとうの昔に議員引退した耄碌ヤクザジジイのチンケな犯罪
なんて
どうでも良いんじゃないの。

それより、この事件を奇禍として、あのモリシンキローの馬鹿ガキが酒飲んで
(朝から僅かの量の酒飲んで起こすようなものとは思えない訳だが)
コンビニに突撃した逮捕案件をまるでなかったことのように話題にもしないおかしさ。

さらに、京都府警が逮捕した在特会とかのクズ連中の件などもマスゴミはスルーだな。
ハマコーって言う どうでもいいヤクザジジイってのは
自民クサレ党絡みのヤバい案件を隠蔽する煙幕として
ずいぶん重宝な存在だなと実感できる。

モリシンキロー長男なんてのは、あの殺人とも疑われる押尾事件でも噂に上がったり、
以前からヤク問題の疑惑もあるトンデモ野郎だ。

マスゴミとしては大々的に取り上げれば視聴率稼ぎには最高の材料なんだが、
やはりマスゴミ利権と癒着の清和会のクズ政治屋絡みの事件はどこまでも隠蔽される
ってことが良く分かった訳だ。

ハマコー逮捕事件なんてのも頃合いを待って顕在化するために温存されていたんだろうな。

それにしても、金融ゴロ木村剛の逮捕に始まり、
モリシンキロー馬鹿長男、
在特会、
ハマコーとうとうの逮捕が続くのもまあ悪いことではない。

これらをミキサーにかけて篩にかければ、
自民クサレ党絡みの黒い腐った材料が抽出されて来るだろうし、
それがコイズミやタケナカなど
さらなる悪党に及べば日本浄化にもなろうってものだ。

それには司法が正常機能するようにならなければならないが。

まさに 血で血を洗う骨肉の争いが繰り広げられる地獄絵図なんだけど、
このタイミングでの家宅捜索となれば
民主へも「首を手土産にしよう」とかに使えるし
旧態依然へも「首で煙幕にしよう」とかにも使えるし 
んでも メインはwwwwwwwwwwwwwwwという感じにもなって、
まさに権力へ阿る側に生きる者達からすれば 非情な世界の計算そのものであろう。
むしろ これこそが冷徹な判断 という事になるのだろうね。

ま 隠されていた向こうが晒され また一つ 頸木を洗い落とせた、
と思えば まだマシと考えるしかないのかなぁ。
つくづくに手強い。

冷酷で冷血な官僚主義の極みを見るような気がするのは
やっぱり俺の妄想なので信用しちゃ駄目ですよ。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-332.html
ハマコー逮捕! もっとも安全な場所に身を隠すことにしました・・・ 浜田幸一
議員会館に放つ草の者の伝えるところによれば・・・
「ハマコー逮捕? カネがらみだろ? 少し前の手形事件以来・・地元のなじみの店に・・"5万貸してくれ!" ってきたこともあるそうだ・・。 容疑は背任? エッ!?・・恐喝でも・・詐欺でもないの?

何れにせよ・・、
そのスジの連中にも追い込み掛けられてたそうだから・・・
身の危険を感じて・・自首したんじゃないの?
 」
ハマコーせんせいのことです。
1ヶ月ほど身を隠したら・・
何食わぬ顔して・・テレビに出てるかも知れません。 (笑)

なるほど 浜田幸一自身も千葉北署で守られるから利益がある訳かwwww
茶番劇そのもので
一番に美味しいのは公的治安組織を名乗った武装集団
という訳だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/207.html
55. 2010年8月11日 19:14:29: ZsUNOgGnko
ハマコー“モンゴルに消えたカネ”金山投資話で巨額借金
借金の担保だった2億円の株券を無断で売り払ったとして背任容疑で千葉県警捜査2課に逮捕された元自民党衆院議員の浜田幸一容疑者(81)。ミニブログ「ツイッター」やテレビ番組で若者にも「ハマコーさん」と支持されていたが、その裏ではモンゴルの金山投資話で約33億円という巨額な借金を作り、金策に駆け回っていたという。事件を取材する全国紙記者に聞いた。

 −−犯行は2006年の春。このタイミングでの逮捕した背景は?

 「まず、時効が迫っていることが考えられる。同時に浜田容疑者をめぐる不穏な動きを複数のテレビ局がキャッチして捜査関係者に取材をしていたので、疑惑が報じられる前に逮捕へ踏み切った」

 −−取り調べの状況は?

 「『答える意志はない』と供述を拒否している。事前の任意の聴取にも浜田容疑者はほとんど応じなかったらしい。高齢での逮捕も県警は『罪状隠滅の恐れがある』と説明している。ただ、きょうから本格的な取り調べが始まるので、何らかの供述をする可能性はある」

 −−逮捕時の職業が「会社役員」となっているが…

 「永田町で自身の講演や出版を管理する『有限会社ハマコー』という会社をやっている。ただ、懐具合は極めて厳しかったらしい」

 −−被害者となった千葉市稲毛区の産業廃棄物処理会社と浜田容疑者との関係は深いのか

 「数十年来の仲だという。今回の一件以外にもこれまで3回、浜田容疑者にお金を貸した。最高は5000万円で無利子無担保だった。この時は返還されたらしい」

 −−しかし、会社は浜田容疑者を告訴した

 「民事訴訟で勝訴したにもかかわらず、『返す、返す』といいつつ、返済しないことにしびれを切らしたようだ。被害者側は『カネはモンゴルに消えた…』と語っている」

 −−モンゴルへ消えたカネとは一体、何?

 「関係者によると、浜田容疑者は2、3年前からモンゴルの金山開発に投資をしていたらしい。結局、立ち行かなくなって金策にかなり困っていたようだ」

 −−「政界の暴れん坊」として名を馳せた時代もあったようだが

 「昨年の衆院選では長男の衆院議員、靖一氏の応援演説を行ったが、つえをついたり、時々、言葉に詰まったりと、かなり体力に衰えがある様子だったと聞いている」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100811/dms1008111616022-n2.htm


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/08/post_c536.html
>ふたたび引用感謝します。
複数の人から指摘されて野次馬さんのエントリーを見させてもらいました。
ハマコーが「破産したから借金はチャラ」と居直るのがある意味ハマコーをそこそこ知るものからは不思議です。
ハマコーが破産をかけられたのは二つの筋から。
ひとつは後藤忠正ゴッチャンで、一つは別の一般の企業からです。
(普通の一般ではない。)
さて、ゴッチャンは破産取り下げても良い姿勢でした。
もう一方が絶対駄目でした。
結果、債権者破産成立、4億でしたか。
もし今回の産廃屋が破産に関連していたら、浜ちゃん、「破産かけたと言うことは返さなくて良いと言うことだろう」タンカきって当然。
千葉だからね。
ゴッチャンが破産かけなければ浜ちゃんを威圧できなくなっていることに注目。
ヤクザでなくなったゴッチャンは「所詮俺はチンピラ」で
立川談志にクリソツのおっサンですから金を回収するのには色々マスコミに露出しないとね。
チンコロもありです。
ハマコーさんは稲川角二氏がヤクザでは役不足と見立てた博徒の逸材。
こんな騒ぎ、島国千葉(わたしのふるさと千葉は橋がなければ本土とつながっていません。)では誰も気にしていない。

投稿 MS | 2010/08/12 20:48
「債権者からの申し立てによる破産」の2者は そういう事で
今回の取り付け騒ぎとの関係性が どうにも不明瞭だったんだけど
なるほど そういう感じなのでしょうか?
「破産したから借金はチャラ」と居直るのは いくら浜田幸一でも と
確かに違和感があったんだよね。



続き →誠天調書 2010年08月13日: 浜田幸一 の向こうで流れるカネ。 三井埠頭事件 その1。


ネットゲリラ: 神奈川県警 大学生の時にモバゲーで知り合った女子高生とセックス→就職して教員に→速攻で逮捕
千葉県警とアクアラインで繋がる神奈川県警も 相変わらずに凄いですなぁwwwwwwwww


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/205.html
飲酒運転は厳罰だったはずでは…愚息・森祐喜釈放の摩訶不思議!! PJ野口美佳はツイッターで謎の逆ギレ!?  渡邉裕二のギョウカイヘッドロック
http://022.holidayblog.jp/?p=5363

鈴木宗男(元官房副長官)が官房機密費マスコミ汚染問題で重大証言「うん、確かにあった政治評論家を呼んで20万とか30万とか」
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/167.html
03. 2010年8月10日 00:27:11: jBqqcNShwU
自分に恥じない生き方をするために、洗いざらい公表してほしいものだ。
今日もタックルで評論家の福岡が「小沢憎し」で政党助成金の話しをしていたが、
つまるところこの男に言う資格はあるのか。

また自民党の塩崎も官房長官の時、機密費バラマキをやっていたのだから
「政治とカネ」を口に出せないはずなのに悪びれた様子はみじんも無い、
これこそ盗人猛々しいというものだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/186.html
渡邉恒雄、船橋洋一は CIA諜報員であり同時に 工作員?   (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/3a229d7bc4888112bae4fced88a3572f
朝日であれ読売であれ、殊のほか菅直人に異様に優しい。

鳩山由紀夫と菅直人、首相としてどっちが日本人の事を考えていただろう? 鳩山だ。菅直人は国民の事等まったく歯牙にもかけぬ政治屋である。

しかし、朝日も読売も菅のタニマチを買って出た。歴然たる違いは米国との距離感である。鳩山は対等を目指し、菅は端から白旗 隷米恭順の意を現した。全面的米国従属が日本の2大メディア、朝日・読売を味方にする政治の手段なのである。

思い起こすと戦後の日本の首相で長期政権を保った政治家はすべて戦勝国・米国に隷属的に従属した者たちばかりである。吉田茂、岸信介、佐藤栄作、中曽根康弘、小泉純一郎等などである。

逆に短命で終わった首相の多くは、米国との距離に苦慮した政治姿勢を見る事が出来る。鳩山一郎、石橋湛山、田中角栄、大平正芳、竹下登、細川護煕、橋本龍太郎、安倍晋三、福田康夫、鳩山由紀夫と言った具合である。

盲目的に隷米である事が日本の安定(国益)であると信じ切って来た読売新聞が渡邉恒雄主筆を頂点に親米を旗印にし、朝日新聞が親中、新ロ論陣と左右に別れていた時代には、世論調査の信頼度も一定の範囲で存在したが、朝日新聞が小泉純一郎政権以降、船橋洋一主筆を筆頭に急速に親米化一色になった時点で、マスメディアが持ち続けるべきジャーナリズム精神は失われた。

小泉・竹中と船橋の関係は密で、渡邉恒雄以上と観察できる。当然、CIA及びジャパン・ハンドラーズとの関係も密接であり、ナイ教授、マイケル・グリーン、竹中平蔵、船橋洋一・木下玲子夫妻、そして仙谷由人、シティー・バンクグループと云う相関図が浮かび上がるのである。

この相関図は老朽化しつつある渡邉恒雄軍団CIA密使に替る、我が国のCIA密使軍団の構築が今まさに建造物として姿を現そうとしているようだ。


現在、民主党内で起きている、親小沢・反小沢の闘いは、実はこの船橋CIA軍団との容易ならざる闘いの場と化している。
でも 日本人の圧倒的大多数は馬鹿で豚にすぎないので
こうして目の前で大規模無差別情報テロが引き起こされても 未だ理解できずに
自らのみならず その家族や子供がテロの惨劇で無残な地獄を味わおうとも
歓んで そのテロの幇助へも走り続けているからねw

無自覚な大馬鹿野郎 無自覚なパラノイア 無自覚な詐欺師 は 無敵無党派となって
俺を殺しに来るよね。
テロを仕掛け続ける連中は 今日も笑いが止まらないままに 酒池肉林の世界で溺れ続ける。



http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/775.html
私は辛坊兄弟の名前が出るたびに虫唾が走ります
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-8000.html

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html
たかじん・辛坊治郎の悪質データトリック・・8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏: 太陽光発電日記by愛知・横田管工
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0035.html
歳出抑制額以上に”目くらまし”みたいな”隠れ借金”を重ね
結果的に借金の増加額が、小泉政権下でダントツだった、
その重大な事実を無視する意味がどこにあるのでしょうか?

公務員の数を減らした
といって、実質税金の上で存在している独立行政法人とかの
なんちゃって公務員が焼け太りしたのと同じ構図

読売の辛坊治郎工作員の主張は、
その手のインチキ行為に乗っかって、
”本当に従来の普通国債発行(別の名前の国の借金は別にして)は減ってるんです”
と強弁するものです。

そんなものは
”本当に消防署のほう(方角)から来たんです”
というインチキ消火器セールスみたいなだましトークと同じ類のものじゃないでしょうか?

そんなトリックトーク満載の読売の辛坊工作員にも冷静にソフトに対応した西尾氏の人間性には感心しましたが、財投債というなんちゃって国債新設のごまかしにも突っ込みできないコメンテーター連中にはほとほとあきれました。

宮崎哲也くらいは、小泉時代に新設された借金増額の隠れ蓑”財投債”とか”借入金”の存在を把握しておいてほしかったですね。

常連コメンテーターの無知にも助けられ、読売の辛坊工作員は自信満々に”小泉時代は一番新規国債発行が少なかったのに、真実がゆがめられている伝えられている”と繰り返し断定していましたが、さすが工作員だけのことはあります・・・平然とインチキを貫けるたいしたタマです。
さすが辛さん!”息をするようにうそをつく”DNAをもった血筋のなせる業でしょうか?

参考資料1 公認会計士 根岸良子のブログ  国の借入金残高推移H8~H19
http://ameblo.jp/negimari/entry-10076759771.html
掲載グラフ
画像http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/08/11/photo.jpg

参考資料2 国債残高推移
画像http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/08/11/photo_4.gif

参考資料3 財投融資国債残高推移
画像http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/08/11/photo_5.jpg

CIA工作メディアであったことが暴露された読売のでたらめ報道は許せないです

05. 2010年8月11日 22:01:12: 8BM0dDUn0Y
西尾という人物は、「似非愛国」臭がプンプンするので個人的に嫌いですが、
だからといって、この場合は
西尾嫌いの私でも、さすがに同情しました。

06. 2010年8月11日 22:29:29: dFQfn0xMh2
西尾は歴史教科書つくる会の親分だよ(笑)

01. 2010年8月11日 12:53:45: jiFVVyRcMo
関連記事です。
書評『日本経済の真実 -ある日、この国は破産します-』辛坊治郎・辛坊正記(幻冬舎)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/453.html
投稿者 ますらお 日時 2010 年 8 月 09 日 15:23:11: tlXAsMLYVhTKo
一部抜粋
【PJニュース 2010年8月8日】全くひどい本が出たものだ。どの書店に行っても、ショーウインドウーや店頭の特等席に何列も並んでいる「ベストセラー」だが、経済学を少しでもかじった者なら3ページも読んだら放り投げそうな代物である。書店業界に幅を利かすこの本に支配権力が付いているのは間違いない。

敏感な読者なら、この本の狙いがわが国の経済成長に手錠を掛け、預貯金を収奪することだと容易に分かるはずである。

成長に鍵を掛ける口実は、財務省が連呼する「国の借金」である。GDPの1.8倍、865兆円の政府長期債務残高の大きさを問題視し、このままではいつか国債が払い戻せなくなり、「大増税かハイパーインフレーション」になると警告する。

しかし、現実はご覧の通り。長期金利は低下する一方で、4日には新発10年物の利回りが1.0%を割った。政府の財政状況が市場で信任を得ている証である。

08. 2010年8月11日 22:50:56: Oaa0rHHMb6
山口もえ、なるバカタレントこいつ足利事件で無罪の菅谷さんにひどい暴言はきやがった、確か17年間収監されたことなどたいしたことじゃないとか言ったはず、このバカ女


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-330.html
> 朝日…。山田厚史編集委員あたりが実権を握ると、少しはましになりますかね?
それは無理・・。
秋山さんの・・ウケが・・・
あまり良くありません。(苦笑)


2010/08/10 18:02 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-331.html
> 何となくですが、
> 最近「一人で500万票集める」方への
> これまでのような狂気的批判トーンが
> じわりと落ちてきているように
> マスコミの様子を感じるのですが。
> 気のせいでしょうか?
これは・・気のせいですね。(苦笑)
何も言ったり・・やったりしてないから
批判のしようがないだけです。
来週末辺りから・・・
また・・一斉射撃が始まります。


2010/08/10 17:51 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

>なるほど。新備蓄制度は、誤報でしたか
最近・・朝非は外しまくってますね。(笑)
やはり・・給料半減のウワサが・・・
士気を落としちゃってるのかな?(苦笑)

2010/08/09 18:45 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/268.html
戦前並みの「大本営発表」報道に騙されてはいけません!(杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/62d0bdf949d11bb3a3a6d2f554effe85



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-332.html
>無駄なことには、お金を使わない、使えない。
>仕分けは、その第1歩。
そうですよ。(笑)

>しかし、国債などに頼るシステムは、無駄を
>けずるだけでは、直らない!!
ウンウン・・。

>これからは、必要なことも削っていく力技が必要
でしょうね。
そうした声が・・
盛り上がってきてくれれば・・・


2010/08/09 19:09 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


民主党愛知県連は河村市長について「民主党と敵対しており、決別する必要がある」として、去年の市長選挙で出した推薦を取り消すよう党本部に求めました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/196.html
これに対して河村市長は、記者会見で「市民税の減税などは、市長選挙のマニフェストに書いたことで、党本部の正式な手続きによって推薦をもらった。しかし、民主党の市議団は、自民・公明両党といっしょになって反対し、公約が実現できずにいる。党本部は市民に約束したことを実現するよう、県連を指導すべきだ」と述べ、民主党県連の対応を批判しました。民主党本部によりますと、「政令指定都市の市長の推薦を選挙当時にさかのぼって取り消すのは、聞いたことがない」ということです。(8月9日22:34NHK)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100809/k10013263741000.html

9月の党代表選挙で小沢一郎側が勝利すると推薦取り消しが不可能となるから駆け込み申請といったところだろう。

07. 2010年8月10日 15:47:53: 8YaOWEXFiA
静岡の県連会長といい、名古屋の県連といい、「民主」の仮面をかぶった「非民主」の典型ですな。
こんな連中に「民主」党を名乗って欲しくない。

08. 2010年8月10日 17:34:46: EAo5YST5jk
県連会長は鳩山派の牧

11. 2010年8月11日 11:07:04: 4jIBOnPUTw
河村さんが言っている「政治はボランテイアが原則。職業政治家が多すぎる」。
名古屋市議の皆さん、もう一度胸に手を当てて考えてみるべきだ。
あなた達は「今、何をやらなければいかえないのか、何をやるべきか」を。

まあ、何も言っても無駄なんだろう。
2000万超の年収があり、好き放題してきたんだろうから、脳味噌も腐っている筈だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/225.html
 政府は10日午前の閣議で、首相談話を決定。談話は1995年の「村山首相談話」を踏襲し、「植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明する」と明記。朝鮮王朝時代の祭礼や主要行事を絵や文で記録した書物「朝鮮王室儀軌」を近く引き渡すと表明した。

 菅首相は閣議決定後、韓国の李明博大統領と電話会談し、談話を伝達。大統領は謝意を表明した。

 文化財引き渡しに関しては、日本の旧朝鮮総督府から宮内庁に直接移管された文物が対象となる。1965年の日韓基本条約締結時に結んだ関連協定に基づき、日韓双方は財産・請求権を互いに放棄しており、実現すれば事実上の返還に相当する特例措置。仙谷由人官房長官(64)は同日午前の会見で、「速やかに手続きを進めたい。長くかかる話ではない」と述べた。

 ただ、今回の談話発表に関し、自民党内はもとより民主党内からも「謝罪外交だ」「韓国内で補償問題が再燃する」と懸念する声が噴出している。

 鳩山グループに属する松原仁議員(54)が、「内閣が代わる度に談話を出すのはいかがなものか。党内手続きもきちんと経ておらず、(戦後補償は)法律的に解決済みなので、談話を出す必要はない。国益に反する」と反対論をブチ上げれば、

玄葉光一郎公務員制度改革担当相(46、党政調会長)も10日午前の閣議後の閣僚懇談会で、「党内にはさまざまな意見がある。準備の早い段階で政調会長に相談があってしかるべきではなかったか」と述べ、菅首相と仙谷氏に不満を表明。さらに、「今回は(閣議で)サインするが、今後はもっと早く相談してほしい」とまで述べたのだ。

今回の首相談話を主導したのは、「影の宰相」と呼ばれる仙谷氏であるのは間違いない。
とうとう玄葉までww
ま 別に俺は どっちで言おうとも良いけどねw
下手にキチガイ朝鮮族を刺激しすぎるよりはマシという程度での話、
もっと上手い言い回しはなかったのかね な程度で
フジの記事もまたキチガイにすぎない という程度の話。

 現在、北朝鮮の指導下にある「朝鮮学校」を、高校無償化法に基づく就学支援金の支給対象に含めるか否かについて、文科省が専門家会議を設置して検討しているが、ここに来て、朝鮮学校を支給対象にする方向に傾きつつあるという。

 これにも党内から批判が噴出しており、小沢グループの重鎮でもある中井洽拉致問題担当相(68)は文科省に対し、「無償化の対象から除外するように」と強く要請。保守系中堅も「無償化は北朝鮮礼賛の教育内容の容認で耐えられない」と吐き捨てる。
まぁ 菅自身の事は もはやムシケラ扱いですけどw

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-331.html
>>飯島と老幇間の対話、
>旦那に消費税を突然言わしたのは、あの女房だと。
>その女房に欧州でレクチャーしたのは財務官僚だとか。
>癖球だな
まあ・・呑む子サンだったら・・
あり得ないことではございませんが・・・
迂闊に信じられませんねぇ・・。(笑)

>生活クラブ生協が消費税アップを認める筈が無い。
>もし本当だとしたら、生活クラブ生協は、彼女から逃げ出すだろうな。
ごもっとも!
いったい・・
どこの醜聞誌ですか?(笑)

2010/08/10 17:56 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/174.html
庶民派はウソだった! 菅、夜な夜な“ホテル通い”(zakzaku)
08. 2010年8月10日 23:42:06: J0o6rialnc
菅は何もしないで降りればそれが一番良かったのに。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/229.html
鳩山・小沢の再接近に菅が怯えた夜


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-330.html
>日刊ゲンダイは棺再選間違いなしモードです
良いのですよ・・再選でも・・。
でも・・退陣が6ヶ月延びるだけのことでしょ?
9月なら・・・
まだ政治生命は・・かろうじて残りますが・・・
来春だと・・絶望です。
ただ・・・
こうした
政治的判断が出来ますかね・・・。


>また、とある民主党代議士さんからも「小沢さんは検察審査会があるから出馬できない」、
>「今の民主党だったら下野したほうがいい」とのDMをもらいました。
下野したほうが良い?
ホントですか!?それ?(苦笑)
今の・・菅政権だったら・・の間違いでは?
下野したほうが良い・・・
では無く・・
下野せざる得なくなる・・デスね。


>その三男の三鷹市議は、尊敬する政治家に「小沢一郎」を謳っています。
>2001年、自由党時代のことを未だに根に持っているのでしょうか?機密費爺は??
息子のほうは・・まったく根に持ってません。
オヤジだけでしょ?
2001年・・。そんなに昔でしたっけ?
気持ち悪いくらい持ち上げてたの?(笑)


2010/08/09 19:15 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



ネットゲリラ: メイドインジャパンの終焉
25 :名無しさん@十一周年:2010/08/08(日) 03:47:52 ID:n373ayf10
メイドインジャパンをぶっ壊したのは小泉、竹中だね
日本製品は日本国内で企業同士が競争して品質が高まったけど
竹中の統一思想で国内の競争をしないまま海外輸出するようになった


42 :名無しさん@十一周年:2010/08/08(日) 03:51:24 ID:oIATZLrZ0
日本は組み立てまで正社員にして鍛えて職人を育てるシステムだった
非正規にしたら職人不在なんだからメイドインジャパンは崩壊する
ものづくり国家ってのは職工国家なんだよ
職工が少ないんならものづくり国家なんて何回自尊心で言ったって実態をかけ離れてる
もうものづくり国家はムリだよ
正社員じゃないと人が来ないような場末の町工場で小さなヒット商品たまに創りだすだけ
大企業はもう脳みそが非正規脳になってるから、
現場から離れた開発部の正社員でも空気感染で非正規脳になる


31 :名無しさん@十一周年:2010/08/08(日) 03:49:41 ID:wqHfW60/0
>>中国メディア、上海証券報は7日、「メイドインジャパンの価値を破壊したのは誰なのか?」とする文章を掲載した。
お前らだよ


17 :名無しさん@十一周年:2010/08/08(日) 03:46:37 ID:Dg9I9/lD0
>>1
>日本は米カリフォルニア州ほどの国土しかないにもかかわらず、

米中露と比べる発想がおかしい
EU加盟国で日本より国土でかいのはフランスだけ、
人口は全て日本以下なのが現実ww
海外雄飛大陸旬出とか言ってた戦前はそのプロパガンダでよかったんだろうけど
いまもう日本=小国幻想は百害あって一利無しだわ
日本は国土人口でも立派な大国なんだよ(´・ω・`)




http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/866.html
原爆投下から65年−対米隷属から脱却のとき (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-9eac.html
掠め取られ二度と戻ってこない日本の財産が米国債になって化け続けた
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/9199.jpg

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-331.html
>巨額な役員報酬を払っている大手銀行は納税しなくてOK。 郵政はきちんと納税しています。
>21年度は2000億近く納税しています。
消費税は・・払ってませんよね?確か・・。


2010/08/09 18:49 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


円高、円高ってわめいてた奴ちょっと来い − 日本の輸出回復、8.9兆円増 上半期で過去最大  ネットゲリラ: 実は、景気が良いらしいw
むかし、ゼロ金利続けていたら、せっせと刷った円がみんな円ドルキャリーでアメリカに注ぎ込まれて、アメリカで壮絶なバブルひきおこして大騒ぎになったりしたんだが、日本人は貧乏性なので、カネがあっても使いませんね。むしろ、金持ちになるほど、カネを使わなくなる。まぁ、内需拡大は絶望的だし、対中国貿易ではずいぶん「勝ち組」なんだが、稼いでも稼いでも貧乏人らしく生活する習性は変わらないので、景気なんかいくら待っても良くならないです。派手に生きたい人は、バブルに沸く上海にでも行ったらいいと思うよ。 


ネットゲリラ: 沖縄で美味いのは黒砂糖だけ
もともと沖縄というのは「米」が採れない土地で、昔から交易で食ってきたわけで、本土と同じ食い物を求める方に無理があるし、そもそも南国では沖縄に限らず、魚がマズいです。まぁ、主食は豚だなw で、泡盛ってのが名物らしいが、アレだって、タイから米を輸入して作ってます。昔からです。色んな意味で沖縄というのは「日本」ではないので、そこんところは覚悟してかからないと、逆に馴染めないですね。まぁ、台湾ほどの大きさもないし、資源もないし、食糧自給も出来ないし、どう考えても独立するサイズじゃないので、どっかにくっつかないとやってけないわけで、じゃあ、どことくっつくかというと、中国か日本しかないんだが、言語と人種的には日本に近いので、とりあえず「日本」になってるだけで、元から「本土」とはまったく異質の歴史と文化を持っている、という事は理解しようね。つうか、第二次大戦で唯一「地上戦」が行われて、本土を守るため、という名目で多くの沖縄人の血が流された土地なので、ネトウヨはもう少し沖縄に敬意を払ってやれよ。



ネットゲリラ: 公務員は国を滅ぼす悪魔。みんなで追放しましょう
地方公務員なんてのは、ロクに大学も出てない高卒レベルで、東京に出られなかった落ちこぼればかりですね。鼻糞ほじりながら仕事は適当にこなしておいて、土日になると田んぼ耕しているような、おいおい、公務員は副業禁止だろ、って、いや、百姓が本業です、みたいな、それが、東大はじめ、一流の国立大学を出た本省のバリバリエリート並の給料貰っている時点で話はオカシイんだが、連中はズルイので、「手取り」の額面だけは抑えといて、「給料がこんなに安い」と文句ばかり言ってますね。まぁ、その分は、退職金やら年金やらでガッポリ取り戻しているんだが。まぁ、公務員の給料減らすのも結構なんだが、それより、民間と比べて異常に恵まれている公務員の年金を何とかしてくれ。




ネットゲリラ: ロリコン禁止法みたいな巫山戯た法律で、未成年のSEXを禁止しようというんだから、そら、少子化になるわけです。
だから、SEXなんてモノは若くて馬鹿な頃に勢いでやっちゃわないと、物心ついてからではなかなか、その気になれないわけだ。

童貞の高齢化が進んで、30過ぎて「黒髪の処女でなければ」とか寝言ほざく連中が大量に出現しているわけで、何とかしないと日本の将来がアブないぞ。







ネットゲリラ: 卑弥呼=アマテラスなのか?
193 :タンメン(兵庫県):2010/08/09(月) 00:26:23.95 ID:YLJP3CmT
とりあえず畿内の古墳を開けてみようぜ。話はそれからだ。
だよなぁww アレが開かない事には話が進まないww
大仙陵古墳 - Wikipedia


198 :ニート(神奈川県):2010/08/09(月) 00:38:24.63 ID:0YRrHhlf
卑弥呼は誰なのかを確認することは実は容易だ。
曹操の墓から、曹操本人の口内から壁、玉、勾玉が発見されたね。
糸魚川産の翡翠の可能性が高い。
あとは、箸墓で同じのが出れば完全に確定する。

204 :不動産(東京都):2010/08/09(月) 00:46:36.15 ID:qHheVnBi
姫巫女の当て字って話もあるよね。

205 :騎手(宮崎県):2010/08/09(月) 00:48:00.31 ID:pyqU6jCR
>>204
日巫女かもしれない。
そうなると天照との関係が妄想できる
邪馬台もヤマトと読めなくもない

212 :コンサルタント(アラバマ州):2010/08/09(月) 00:55:21.57 ID:NUzBZSrP
>>205
つか邪馬台って本居宣長が「これはヤマタイと読むんだ」って言い出すまではみんなヤマトって読んでたんでなかったっけ

214 :騎手(宮崎県):2010/08/09(月) 00:57:44.67 ID:pyqU6jCR
>>212
そうなんだ。
しかし邪馬台にしても卑弥呼にしてもひでえ当て字だよね。
悪意と軽蔑しか感じられない。

邪馬台国とか卑弥呼とか、まぁ、アレだ、当時、世界の中心でインテリだと自負していた中国人が、さいはての国に侮蔑の意を込めて命名した当て字なんだけどね。微妙に蔑んだ漢字を使っているところが嫌らしいんだが、それは、「自分たちの勢力の及ばない土地」だから、「あんな葡萄、酸っぱいやい」という気持ちで、そういう命名をするわけです。本来の発音には、そうした侮蔑の意図はまったく含まれてない。なので、文字面を追っていては、解決しない。むしろカタカナで表記した方が解りやすいです。すると、邪馬台は「ヤマト」なのか、卑弥呼は「日の巫女」なのか、さて。






モンサントの遺伝子組み換え米は日本で既に販売。

遺伝子操作された菜種、野生種に広がる

遺伝子組み換えトウモロコシ、肝機能や腎機能への悪影響が認められる





posted by 誠 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。