https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年08月18日

諸悪の根源を高速無料化に求めるのは無理筋

寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 8月 17日(火曜日) 長崎県警の「裏ガネづくりマニュアル」を入手
http://www.incidents.jp/news/
 長崎県警察本部会計課が
『捜査費取扱いの手引』という文書を作成し、
(写真 http://www.incidents.jp/news/images/stories/20100817.jpg
警察官らへ裏ガネづくりを指導していたことがわかった。
同文書は「平成7年11月」付けで約200ページ。

元警視庁会計担当職員でジャーナリストの大内顕氏は、
「これが、いわゆる『裏ガネづくりマニュアル』であることは間違いない。
警察では、架空の旅行(出張)や捜査の支出を行い、裏ガネとしている。
そのさい、領収書や会計文書のみならず、
旅行命令簿や捜査報告書なども偽造しなければならない。
各文書が矛盾なく作成されていないと、
会計検査院や都道府県の監査委員から指摘される可能性もある。
それを防ぐため、こういうマニュアルが必要となる」と話す。

同文書は最後の6ページで、
「捜査費交付関係」
「現金出納簿関係」
「出張との関連関係」
「接触関係」
「精算関係」
「領収書関係」
の6つの点から、
「留意すべき事項を列記」するとし、
詳細な「チェックポイント」を掲載している(全文後掲)。


大内氏が
「正規の支出を行っていれば、ありえないものばかり」と苦笑する「チェックポイント」を
いくつか抜粋してみる。


 【捜査費交付関係】
 捜査員が不在中に捜査費を交付しているものはないか。

 【現金出納簿関係】
 記帳者が不在中に記帳しているものはないか。

 【出張との関連関係】
 出張前に出張先で捜査費を支払っているものはないか。
 出張先と捜査費の使用先が違うものはないか。
 旅行命令の用務と捜査費の支出の事由が相違しているものはないか。
 数日間滞在する出張先で、1日間で使用してしまい、その後の行動が説明できないものはないか。

 【接触関係】
 夜間しか営業してない店で接触しているのに超過勤務命令がないものはないか。
 夜間接触しているのに当日精算されているものはないか。

 【精算関係】
 特別工作を現金交付から始めているものはないか。(飲食、物品交付から始めるべきである。)

 【領収書関係】
 1人7,500円以上の飲食費に消費税及び特別地方消費税を考慮しているか。
 同姓異人なのに同一印鑑を使用しているものはないか。
 異人であるのに筆跡が同一のものはないか。
 自宅以外で交付しているのに、つけペンを使用したり、印鑑を押しているものはないか。(一般人は常時印鑑を携帯しないことが通常である。)
 鉛筆の下書きが残っていないか。
 行政区画の変更を考慮しているか。(市区町村名)
有料記事なので 無料分は此処まで。
でも充分ですね。よく出てきたなぁw
ぜひとも 阿久根市の副市長にも話を聞きたい所かと。

どうやら寺澤有が ここ最近 一気に情報を出し続けている


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 7月 21日(水曜日)  長崎県警を揺るがす男が実名、顔出しで告発
http://www.incidents.jp/news
 7月3日、『長崎新聞』は社会面トップで、
「逮捕情報事前に漏らす」
「諫早署の巡査部長 元容疑者と不適切関係」
「『小遣い』も受け取る」などと報道した。

それによると、
「男性巡査部長(58)が、事件を担当した容疑者の男性(60)と懇意になり、
 強制捜査前に捜査情報を漏らしたり、
 県警の内部情報を教えて『情報料』『小遣い』として金銭を受け取る
 などの関係を長年続けていた」
という。

『長崎新聞』では匿名だが、
巡査部長は「鳩本隆文」、元容疑者の男性は「竹下周志(たけした・ちかし)」という名前である。
さっそく筆者も長崎へ赴き、竹下氏にインタビューした。


――鳩本巡査部長と知り合ったキッカケを教えてください。

竹下氏
 1995年6月、女性2人を殴打したとして、暴行容疑で長崎県警大浦署に逮捕されました。
 そのとき、取り調べを担当した1人が鳩本巡査部長でした。


 ――取り調べは、どんな感じでしたか。

竹下氏
 私は女性を暴行していないので、無罪を主張していました。
 しかし、鳩本巡査部長の上司の警部補は
 「暴行を認めないならば、商売ができないようにしてやる。
 子どもが学校へ行けないようにしてやる」
 と自白を強要しました。
 鳩本巡査部長は居眠りばかりしていて、やる気がないようでした。


 ――暴行事件の刑事処分は、どうなりましたか。
竹下氏
 女性1人に対する暴行容疑は不起訴。
 もう1人に対する暴行容疑で起訴され、
 私は無罪を主張し、長崎簡易裁判所、福岡高等裁判所で争いましたが、
 罰金10万円の刑が確定しました。


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 7月 23日(金曜日)  長崎県警は金銭授受を確認するも、スキャンダル隠ぺいへ
http://www.incidents.jp/news
 長崎県警察本部の内部の情報を得るため、
長年、鳩本隆文巡査部長(諫早署)を買収していたと告白した男、
竹下周志(たけした・ちかし)氏(59歳。長崎市在住)。
《長崎県警を揺るがす男が実名、顔出しで告発》の記事で報道したとおり、
現在、地元でもマスコミが追及をはじめている。

竹下氏は、
「(総額)150万円から200万円ぐらい」
と証言する酒や女の接待のほか、
「数千円から数万円を現金で手渡したり、鳩本巡査部長の銀行口座へ振り込んだりしていました」
と証言する金銭授受も行っていたという。

「当初、鳩本巡査部長も警戒していて、
 カネを振り込むときは、彼のいとこの『フクオカ ダイスケ』名義で振り込むよう指示されました。
 そのために十八銀行で『振込カード』も作成しました」(竹下氏)

振込カード(写真)を見ると、確かに「ご依頼人」が「フクオカ ダイスケ」となっている。
しかし、その「電話」の「090−1929−7242」は、竹下氏の携帯電話の番号である。

「この振込カードで、いくら振り込んだのかは、正直、覚えていません。
 それぐらい、たびたび振り込んでいましたから」(竹下氏)


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 7月 28日(水曜日)  長崎県警を揺るがす男が日本刀を持って交番へ自首
http://www.incidents.jp/news
長崎県警察本部の内部の情報を得るため、長年、鳩本隆文巡査部長(諫早署)を買収していた
と地元マスコミや本サイトで告白した竹下周志(たけした・ちかし)氏(59歳。長崎市在住)。
現在、竹下氏は銃刀法違反容疑でも長崎県警の事情聴取を受けている。
その経緯を竹下氏にきいた。

「10年ぐらい前、鳩本巡査部長が
 『遊ぶカネがないから、買ってくれないか』とサーベル1本を持ってきました。
 『情報料』提供の一環として1万円で購入しました。
 2008年8月下旬にも、鳩本巡査部長から脇差し2本の購入を持ちかけられ、
 合計1万5000円で買いました。

 ところが、2008年暮れか2009年はじめ、
 知人の元長崎県警警部補・中倉明彦氏から『銃刀法違反になる』と指摘されたんです。
 処理に困り、2010年6月1日13時、
 『違法な刀剣類を所持している』と110番通報しましたが、
 警察官が来ないので、こちらから近所の三和町交番へサーベルと脇差しを持参し、自首しました」


この様子は竹下氏の家族がビデオカメラで撮影している。
竹下氏は
「犯罪事実につき、申告にまいりました」
「これはヤクザもんから取り上げたもんという話でした。
 鳩本が言うには。それを私が買ってたんですよ。
 中倉という元の警部補から聞いたところ、違法なものだっていうもんだから」
 「指紋がついとるけん。鳩本さんの」などと説明するが、三和町交番の警察官らは困惑顔だ。


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 8月 12日(木曜日)  長崎県警鑑識課はハメ撮り写真の現像所だった
http://www.incidents.jp/news/
 男性が性交中に、その様子を撮影することを「ハメ撮り」というが、
ここに掲載しているハメ撮り写真は、
竹下周志(たけした・ちかし)氏(59歳。長崎市在住)が
長崎県警察本部の鳩本隆文巡査部長から買わされたものだという
(現物はモザイクなし)。

「2000年ごろ、鳩本巡査部長が(長崎県警本部刑事部)組織犯罪対策課に勤務していたとき、
 自分と愛人(同巡査部長は既婚)のハメ撮り写真や
 彼女の性器がアップになった写真、合計十数枚を持ってきて、
 『5000円で買わないか』と言いました。

 私は鳩本巡査部長を接待したり、カネを渡したりして、
 長崎県警の内部の情報を得ていたので、
 その場で現金5000円を払い、写真を買ったんです」


それらの写真を見ながら、
竹下氏が
「街中の現像所では、こういう(公序良俗に反する)写真はプリントできないと思うが、どうしたのか」
と尋ねると、鳩本巡査部長は
「(長崎県警本部刑事部)鑑識課で若いやつにプリントさせた」と答えたという。


警察法第37条で、都道府県警察に要する経費でも、
犯罪鑑識に要する経費は、「国庫が支弁する」と規定されている。
つまり、ハメ撮り写真などのプリントに、
長崎県民のみならず、日本国民全体の税金がムダに使われていたわけである。


長崎新聞ホームページ:諫早署巡査部長、逮捕前に情報漏らす 元容疑者と不適切関係で小遣いも(7月3日)
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100703/03.shtml
 男性は1995年6月、女性に暴力を振るったとして暴行容疑などで逮捕され、当時、大浦署所属だった巡査部長が取り調べなどを担当した。男性の罰金刑が確定し、事件から数年たったころ、巡査部長から飲食に誘われるようになったという。

 男性によると、一緒に行った居酒屋やスナックなどの代金はほぼ男性が支払った。巡査部長は度々、男性が関心がありそうな県警職員の個人情報などを教え、金を無心。男性は「小遣い」「情報料」として数千円〜数万円を渡していたという。男性の預金通帳には巡査部長への振り込み記録が残っている。男性が使った金額は飲食費なども含めると150万円以上になるという。

 県警が2005年に摘発した旧西彼三和町発注の公共工事をめぐる談合事件では、強制捜査前に巡査部長が男性に「役人と業者がパクられる(逮捕される)」と電話で伝えてきたという。男性は逮捕者3人のうち2人に事前に逮捕情報を知らせた。

 逮捕された男性の一人は「まさかと思ったが『逮捕されるよ』と聞いた。警察から聞いたのだろうと思った」と話している。

 巡査部長が男性宅を訪れ、刀剣類や時計、置物などの購入を持ち掛けたこともあったという。08年には佐賀県教委の登録証付きの脇差しと、登録証がない短刀の2本を持参し、男性は1万5千円で購入。その場に同席した別の男性は「巡査部長が『金にならんか?』と風呂敷に包んだ2本を持ってきた」と証言した。

 長崎新聞社の取材に対し巡査部長は「言うことはない」とコメント。県警監察課は「今の段階では調査中としか言えない」としている。
公的治安組織を名乗る武装集団 それが警察庁管轄の地方警察だよね。
治安組織を名乗る武装集団 それがヤクザ暴力団でもあるので
一般民衆からすれば 両者は武装集団という脅迫組織でしかない、
という点で 事実上の差は一切に無い。

しっかし まぁ この話、中央へは一切に流れてきてませんでしたねぇw


寺澤有 THE INCIDENTS 2010年 8月 09日(月曜日)  既存メディアに見切りをつけ、自前メディアへ走る理由
http://www.incidents.jp/news
 8月8日、北沢タウンホール(東京都世田谷区)でジャーナリストの山岡俊介さん(写真右)と筆者が「独自の映像メディアが果たす、『真実の報道』とは?」と題する講演を行った。主催はワールドフォーラム。

 冒頭、山岡さんが「今のマスコミの状況は絶望的。真実を追求するどころか、役所や企業の発表をたれ流すばかりで、情報操作の片棒を担いでいる。『マスコミ』ではなく、『マスゴミ』と揶揄されるのも当然だ」と発言。「記者に権力を監視しようという気持ちがまったくない。知り合いが首相番になったので電話してみると、『首相は気さくな、いい人。悪く書かないでください』と言われた」と続けた。

 さらに山岡さんは、「大手マスコミの記者は30代で年収1000万円から1500万円もある。庶民側に立てるはずがない。長年、私はホームレスを支援する活動をしているが、その話題をふっても、『あいつらは怠け者なんです』という反応が返ってくる」と嘆いた。


新聞やテレビのみならず、
山岡さんや筆者が主な発表の場としてきた週刊誌も真実を伝える力が衰えている。
トヨタのサービス残業の記事を書いたら、
 編集長が『企業名は出せない』と言う。トヨタが大広告主だから。

 コンビニの本部が加盟店から不当に搾取したり、食品の虚偽表示をしたりしていても、
 記事にできない。
 週刊誌は相当な部数をコンビニで販売してもらっている
」(山岡さん)
俺が マスゴミ ではなく マスコミ新聞テレビ大手メディア と書くのは
そんな感じの理由からなんだよね。
雑誌なども 其処までアテにはしきれない ということ。
結局に自分の頭で考えていくしかない ということ。


 山岡さんは2006年5月から自前の有料ニュースサイト『アクセスジャーナル』を開設し、そちらへ活動の重点を移しつつある。しかし、「毎年、黒字とはいえ、それだけで生活していくのは難しい」と打ち明けた。


2010/08/16 http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-334.html
まずゴミは、世論誘導に躍起です。
オザワ復権に反対が8割!
とか・・・
脱オザワを支持・・9割・・・
なんて数字をでっち上げてます。
どうやって・・
こうした数字を作るのかは・・・
このグルメブログのレギュラーの皆さんにとっては、
先刻ご承知のはずです。

返す返すも・・
お気の毒なのは・・
こうした世論誘導にまんまと引っかかっちゃう人たちです。
少し前に・・・
子鼠改革を熱狂的に支持し・・もっとも多くの被害を被った人たちが・・・
再び・・間違っちゃってます。 (苦笑)
ナニを間違ってるかって?
戦う相手を間違えちゃってるのです。
彼らが戦うべき相手・・・
自分たちを搾取している・・真の敵は・・・
霞ヶ関に巣食う官僚どもなんですね。

こうした真実に目を向けず・・
自分たちを巣食う・・
のではなく、救うために・・・
官僚支配を打破しようと戦う政治家を
排除しようと手を貸すのですから・・
まさに真実から目を背け・・・
目も当てられない・・
とは、このことです。

ただですね・・皆さん。
こうした人々は・・
何か、自分にとって利のある出来事が、
身の回りで起こると・・
途端に態度を豹変させる・・という特徴がございます。
ですからね・・。
最初は、支持率なんて低くてもな〜んも問題なんてないのです。

そもそも支持率のために・・政治をやるなんて・・・
本末転倒です。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100817/1282045985
菅首相が代表選に向けて重要な発言をしたのに、なぜかメディアは山本モナの結婚と宮城の殺人事件の報道ばかり。少しおかしいのではないか。非常に意図的に感ずる。これほどの経済無策では日経平均が9000円を切るのは時間の問題。17日午前の寄付では9100円を割っている。仙谷氏は休暇とは!

https://twitter.com/h_hirano/status/21387249553


菅首相が急に強気になったのは、自らの支持率の低下が底を打ったこと、小沢氏が出馬しないと確信を持ったこと、連合の支持を取りつけたことの3点。仙谷氏の仕掛けと見る。「反菅VS親菅」になっている現状を「反小沢VS親小沢」に状況変換させるため、あえて小沢切りを仕掛けたのである。

https://twitter.com/h_hirano/status/21386166575
相変わらず 菅も馬鹿だねぇwww
大概の人間は馬鹿なので まぁ それ自体は仕方ないかもしれないけど
同じ失敗を何度も繰り返す馬鹿は 少なくとも尊敬や敬意は受けにくくなるよねw
虚栄心の塊のくせに、
まだ 如何に虚栄心を満たすか すら分かっていないんじゃ ガキだよね。

仙石を血祭りにできないどころか
テメェが血祭りにされる事へ 自ら突撃するんじゃ、馬鹿の一言しか返しようが無い。

菅が 此処まで馬鹿を晒し続けると
鳩山兄が どれだけ奮闘し続けていたかが 事更に懐かしく思えて仕方がない。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100816/1281960919
http://civilopinions.main.jp/2010/08/815.html
去年の暮れ頃、読売のナベツネが
「なんでもいいから小沢氏の悪いネタを探せ」と号令をかけた
という噂が広まった。

一市民Tは、事実を捻じ曲げた報道までして小沢氏を貶めるメディア経営者などいないと思っていた。
ところがその噂は本当だった。
あー この記事も だったのかね、
ここ数日
なんかウチの誠天調書 2010年02月21日が やたらと読まれていたから 何かと思ったんだよねw
あの時に 色々な人から個々別々に その話を出してきてたのでね
それぞれに拾っては まとめて置いておいた方が良いなぁ って思ったんだよね。

1月中旬、その彼に電話を入れると、「長期出張」とのことだった。その後も何回か連絡したが、「出張から帰っていない」との返事をもらった。2月13日やっと本人と連絡が取れたので、「長い出張だったのですね。海外にでも出かけていたのですか。」と訊ねた。すると「東北に長期出張して、小沢さんの件を取材していました。」ともらした。

支局在籍だから地域で起こる出来事の取材が中心だ。ところが、本社の特命で、東北に出張して小沢氏に関する取材をしたというのだ。社命とあれば拒否出来ないであろう。

参院選前に、無役になった小沢氏を執拗に追っかけていた日テレ取材班にあったことを、当ブログでも書いた。
  http://civilopinions.main.jp/2010/07/78.html

読売グループ全体が小沢氏のあら捜しを続けているのだ。読売グループの総師ナベツネの号令は徹底している。

この一連の対応を見て、経営者の指示で小沢バッシングが行われていること、そしてその結果、行き過ぎた虚報事件に発展したことを確信した。

記者より、経営者に大部分の責任があるのだ。


 
  <政治記者や編集長は小沢バッシングをやらないと重用されない>

メディア経営者が小沢バッシングの指示を出していることがはっきりした。

メディア経営者は、記者達に、
「小沢氏が会社にとって、世の中にとって、害を与える人物だ」、
「小沢氏を潰すことが正義だ」と説いたのだろう。

さらに、小沢バッシングをやれば高給や出世が約束されることを匂わせたのであろう。

現役記者達も、
経営者の意にそった記事を書いてきた先輩が
論説委員や解説委員あるいは経営者に出世してきたことを知っている。

それに、経営者の意を解さない記事を出稿しても没になる。
また、経営者に逆らえば冷遇される。

記者とて人の子、サラリーマンだ。小沢バッシング記事を書いてしまうのだろう。



            <メディア経営者は退陣を!>


読売や日経の経営者は、経営者の地位や利権を守るため、
自社の新聞を使って、小沢バッシングをやっているのだ。

小沢バッシングが社会に与える影響は大きかった。
無実の小沢氏に犯罪者のレッテルを貼ってしまった。
その結果として、総理大臣の呼び声高かった小沢氏を代表、幹事長から引き摺り下ろした。
そして、世論を誘導して何も決まらない ねじれ国会をつくってしまった。

新聞・テレビは社会の公器であり、
中正・公平の報道をすることを購読者・視聴者に約束しているはずだ。
これでは、社会を破壊する役割を果しているのではないか。

メディア経営者のこれらの行為は、国民、購読者、社員、株主に対しての背任行為ではないか。

国民、購読者、社員、株主は、メディア経営者にその責任を追及すべきだと思う。

社員・株主は、メディア経営者の退陣を要求すべきだ。

国民・購読者は、メディア経営者に痛さを思い知らしめるため、
新聞等の不買運動を展開すべきだ。

情報戦ですからね コレは。情報戦は 泥試合そのものです。
泥を強く投げた方が勝つのではなくって
最後まで立ち続けては 執拗に泥を投げ続けた方が勝ちます。
そういう馬鹿馬鹿しいまでの 時間と労力の無駄 となる戦いを まだ仕掛けてきてます。

昨年の政権交代で その一画だけは崩したけど
日本は 法治国家でもなければ徳治国家でも無い 単なる野蛮人の国家であり
形式上は民主主義を標榜している以上
馬鹿で豚にすぎない民衆の分捕り合いは重要な要素であり
そういう泥仕合を仕掛けてくる野蛮人達が居る以上
応戦しなければ、間違いなく殺されます。

1.馬鹿で豚にすぎない民衆を それでも一人の人間として扱う絶望的な道を進むか
2.馬鹿で豚にすぎない民衆を 家畜か奴隷にして食い荒らして進む道を選ばせるか
ネットの日本語圏の下士官層 すなわち社会の背骨たる中間層達が
どちらの道を選択するかの分水嶺が この泥仕合なのです。

どっちに転んでも ロクな事はないです、楽園も天国もありません。
地獄か より過酷な地獄か 程度の差しかありません。

因果応報で 諸行無常で 人生の寂と侘を味わうが大和民族系日本人なので
地獄の道行きは覚悟の上ですが、
他者へ過酷な地獄を歩ませようとさせては
自分だけ楽に幸せに生きていこうとする連中を看過もできないのが
その「無垢な善性」の美徳の発露でもあります。

だから俺だって 一歩も引く気は起きないんだよねw
理屈じゃないんだよね それが美徳だって思ってるんだもん。

泥の中に石や凶器が混ざってくるでしょう、
泥仕合なので敵と味方が入り乱れて分からなくなる事もあるでしょう。
でも俺は頑張るよ、できる限りね。


2010年7月 8日 http://civilopinions.main.jp/2010/07/78.html
民主党の危機を救おうと幹事長職辞任を発表すると、今度は、味方のはずの菅氏が「小沢さん、しばらくお静かに......」
新総理に就任した菅氏が「消費税10%に」と仰天発言。
小沢さんの「消費税増税は唐突過ぎる。マニュフェスト違反」との当たり前発言に、マスメディアや枝野新幹事長は「執行部批判は如何なものか。選挙に響く。」と騒ぐ。

はらわたが煮えくりかえらんばかりの心境が続いたのではないか。

それなのにこの笑顔はどうしたことか。本当に凄い人だと思う。

小沢さんが周りに一言挨拶「東京は民主党から二人が出馬、R氏は大丈夫そう、O氏は大変そう。宜しく」
その場でも、O氏と菅総理のツーショット写真入りのビラが配られていた。O氏は菅派といわれている議員だ。小沢さんのスケールの大きさを見た感じがした。



ところで、帰り際に一市民Tは大きな仕事をした。

小沢さんが車に乗られる前に、一市民Tのブログ『7月4日 「うそは大きく、訂正は小さく」の読売・日経にレッドカードを!』のコピーを差し出し、「メディア批判をしています。途中で読んでください」とぶしつけなお願いをした。

小沢さんちょっとびっくりしたようだ。「わかった。読むよ。」と受け取ってくれた。
そしてもう一言「そのメディアがあちらに来ているよ」と顔をそちらに向けて笑って教えてくれた。

メディアはどこまでも追いかけてくる。

私達は、名残惜しく小沢さんを見送った。


車が立ち去った直後にちょっとしたハプニングが。

取材をしていたテレビ局の二人が近づいてきた。
腕章から日テレの二人とわかった。一人はテレビでよく見る中堅アナウンサーだ。

いきなり私に「貴方は、小沢さんに何を渡したのですか」と。
「ブログでメディア批判をやっている。読売のあこぎな報道事実を書いた」と、とっさに言い返した。
日テレアナウンサー慌てて、「私達は読売新聞ではないです。日テレです。関係ない。」と後ずさり。
「日テレも同じレベルのことをやっている」というと、慌てて小走りで逃げていった。

彼ら報道担当者は後ろめたい報道をしていることがわかっているようだ。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100816/1281959438
自民党の目的は
1.「主権在民の放棄」を国民自らの手で選ばせる所に彼らの狙いがあります。
2.自衛軍の設立による軍部による支配体制。
3.「政府に都合悪くない範囲で国民は自由」と、憲法の存在意義を正面から否定。

https://twitter.com/Asagaokunn/status/21296762080
宗教国家の設立と何処に違いがあるのかねぇ?wwww




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100815/1281868056
天下りETCを維持したい霞が関宦官の意を受けた6大マスゴミは、未曾有の大渋滞を演出できず、残念がっているようです。
19:27

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/559.html
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1281791220/l50

836 :無党派さん:2010/08/15(日) 18:41:27 ID:AinCkrNe
高速道路は言われたたほど渋滞しなかったな
各テレビ局がニュースなどで現在の状況を生中継するたびに残念そうな空気が漂っていたな

コメント
01. 2010年8月15日 19:26:35: swlnfR07HU
官僚の弾き出す数字とマスコミの予測ほどアテにならないものはない。

ゲンダイ的考察日記 高速無料化1カ月で渋滞が劇的に減少した 最大5キロの渋滞解消地域も
高速道路の無料化実験の影響で「例年渋滞が起きない区間も混雑する見込み」(読売)、「大渋滞の夏になりそう」(朝日)、と大渋滞の元凶のように書き立てている。

大マスコミの民主党嫌いは相変わらずというか、これらの報道もマユツバだ。
無料化実験を受けて公表された国交省のデータを見ると、百八十度違った結果が浮かぶ。

「先月の海の日の3連休の実験50区間の交通量は、実験前の休日比べて、2倍に増加しました。しかし、道路別の渋滞状況を見ると、連休中日に舞鶴若狭自動車道で発生した最大24.2キロの渋滞が目立つ程度。10キロ以上の渋滞が確認されたのもたった3区間だけでした」(国交省関係者)

無料化で交通量が増えても高速渋滞に与える影響は限定的。しかも、マスコミは並行して走る一般道の渋滞緩和についてはほとんど触れようとしない。

開始1週間後のデータによると、実験区間に並行する主要一般道の交通量は、平日・休日とも約2割減少。高速道路のバイパス化が進み、一般道で常態化していた渋滞が、完全に解消されたケースもあった。

「京都丹後道路と並行して国道9号が走る京都亀岡市内では、実験前の夕方には最大1.3キロの渋滞が発生していました。高速の無料化後には、平均速度30キロ以下のノロノロ運転区間が半減。すっかり渋滞は消えたのです。大分市内では、最大5キロの渋滞が解消されたケースも報告されています。この傾向は、無料化1カ月後の今も続いています」(国交省関係者)

県内2路線が無料化となった山梨県の横内正明知事は「かなり大きな渋滞緩和効果があった」と喜びの声を上げ、実験終了後も国に継続するよう要請していく方針だ。

こうした効果についても、無料化反対の大マスコミは口を閉ざしているが、前原国交相は惑わされることなく、無料化方針を貫くべきだ。国民は、無料化の恩恵に気付き始めている。

2010.08.16 | URL | jurist60176 #- [ 編集 ]

さて、高速無料化ですが、朝日と毎日が、無知丸出しの与太記事を書いているようなので、
とりあえず朝日の方には以下で論駁しました。毎日への反駁も後日載せます。
http://blogs.yahoo.co.jp/jurist60176/35474126.html 2010/7/28
大マスコミは、どうしてもお盆に大渋滞して欲しかったみたいですね。
それで、渋滞が増えたのは高速無料化のせいだという因果関係を植えつけたかった。
まあところが、30キロ以上の渋滞はほとんどなし。
今日を最後の望みにしているようですが、無駄な抵抗でしょう。
高速道路会社のまとめる今年の渋滞実績が楽しみです。
まあ、その頃には不都合な真実はひた隠しにするんでしょうけどね、

大マスコミは。NHKも、お盆前は
「千円高速と高速無料化の影響もあって、各地で激しい渋滞が…」と言っていたのに、
土曜くらいから「高速無料化」の文字が消えました。


さて、トラック運転手さん。
確かに高速は、より速い交通を…という意図があったのは事実です。
しかし、料金を取るのは建設費償還のためであって
(料金プール制により事実上無料開放の目がなくなっても、その本質は変わらない)、
特急料金ではないのですよ(http://www.mlit.go.jp/road/yuryo/seibi_shikumi.html
 本来無料が原則であるが、財政上の理由により償還が終わるまで料金を取っているに過ぎない)。

別の言い方をすれば、
道路整備特別措置法上、渋滞せずに走行することは法律上保護される利益ではない。
たまたま世界一高い高速料金+プール制でほとんどの車が利用できなかったため、
特急類似のような事実状態が作られてきただけです。

鉄道は、路面だけでなく車両も運転というサービスも鉄道会社が提供し、
更に正確なダイヤやそれを保障する態勢も取られている。
車両も運転も自分持ち、
正確なダイヤもない高速道路の運転と(鉄道の特急は)同列には論じられません。

今までだって、お盆は千円高速の前から渋滞していたのですが、
じゃあその時期は高速道路じゃないからといって料金支払を拒否してきたのですか?

どうしても渋滞がいやなら、JR貨物に運んでもらうといいですよ。
JR貨物も今仕事がなくて大変らしいので。
間違っても、
前に普通に車が連なっているのに、無意味に車間詰めて煽ったりしないでくださいね。

お盆も馬鹿マスコミは大渋滞予測してたのに、ぜんぜんしなかったな
嬉しい誤算だったってそりゃないだろ馬鹿マスコミw

2010.08.16 | URL | トラック運転手 #- [ 編集 ]

2010/8/17 http://blogs.yahoo.co.jp/jurist60176/35583276.html

ところで、そんなこんなで今日の東北道上りは、60キロの大渋滞となり、
今年のお盆シーズン最強の渋滞となった。

しかし、大マスコミはほとんどスルー。
むしろ、今年のお盆は30キロ超の渋滞が半減、
それは大マスコミが危機を煽ったから分散利用したからだ、と。
ずうずうしい奴らだ。
理由はどうあれ、我々の勝ちである。
「高速無料化のせいで大渋滞の夏になりそう」などとほざいた朝日は、
大恥ですな。
諸悪の根源を高速無料化に求めるのは無理筋なんだって。

仮に分散利用が奏功したならば、ドライバーは適切に混雑を避けて高速を利用するということ。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/08/post_351.html#comment-19023

高速道路を無料化すると渋滞になり大変との意見がありますが、それはあまりにも偏った考えです。ドライバーは高速道路が渋滞すれば、一般道路にも回るし、混んでる時間帯は避けて利用しようとするはずです。ドライバーは何も考えないバカと勝手に決め付けていませんか?


上記意見の正しさが証明されることになる。
どう転んでも、大マスコミの思い通りにはならないのです。
で、今日は千円高速の適用がなく、かつ無料化区間でもない東北道本線での大渋滞。
つまり、本来の世界一高い料金でも、渋滞するときは渋滞するのだ。

その点は、http://twitter.com/megahit_jp/status/21129165005

「マスメディアはどうしても1000円=渋滞原因としたいようだ。
 通常料金だって今日と明日の午後は上りは渋滞激化する。 」
という呟きが正しい。


どうやら大マスコミの頭では、
高速道路は通常料金では渋滞せず(又はごく軽微な渋滞のみ)、
高速を無料化すると初めて渋滞する(又は、大渋滞になる)という思考のようだが、
それは間違い。

今日の東北道の渋滞を伝えてしまうと、
「あれ、通常料金でも渋滞するんだ〜。
 むしろ、千円高速だった昨日おとといよりひどいや」
ということが分かってしまい、
千円高速や無料化を悪者にできなくなる。

だからほとんど報じられないんだろう。



2010/8/14 http://blogs.yahoo.co.jp/jurist60176/35568016.html
さて、お盆をふるさとで過ごした人たちのUターンラッシュが始まっている。
運転されている(ほとんどはお父さん?)方々はお疲れ様です。

で、渋滞なんだが、
現時点ではせいぜい30数キロの渋滞が2〜3箇所あるだけで、
後は20キロ程度。

これって、普通の日曜と大して変わらないよ。
例えば小仏トンネルの20キロ前後の渋滞って、普通の日曜夕方も必ず起きてるから。

何とかして「高速無料化のせいで渋滞が悪化した」という因果関係をB層国民に植えつけるべく
全大マスコミが頑張ってるんだが、
渋滞は結局いつものお盆と変わらずか。ほとんどは千円高速の区間だもんね。


千円高速区間の渋滞については、
千円高速の創始者が自民党であるため、民主党政権だけを叩けない。
無料化区間は、民主党が創始者だから叩ける。

その青写真は、少なくともNHKでは崩れかけているね。
NHKも、昨日の時点では未練がましく
「今年は、高速無料化の影響もあって各地で大渋滞が…」と、
何とか高速無料化のせいにしようと無駄な努力をしていたが、
今日のニュースでは無料化の単語は出ず。

まあ、民放のニュースでは未練がましく
何とか渋滞区間を見つけて鬼の首を取ったように流すんだろうけどね。


去年に比べて渋滞が大して変わっていないようなので、
無料化抵抗勢力が必死に叫んでいた
「誘発需要がぁ〜誘発需要がぁ〜」というのも今のところ説得力を持てない。
しかし、大マスコミとしては、明日に最後の望みを賭けていることだろう。
まだ分からない。
拙稿の基準時は14日深夜です。

あ、新幹線と飛行機はどうなったんだろうか。
普通に例年同様に混雑しているように見受けられるが。
バカの一つ覚えのように言われる「民業圧迫」はどこに?(笑)


追記:私の考えと全く同じだね。全面的に賛同します。
http://twitter.com/onsenkabumasa/status/21048129697
>今、テレビ朝日の自民クサレ党シンパの渡辺アナのニュースで渋滞情報をやっているが、
渋滞予想外になしってことでなんだか残念そうな表情。
コイツラ、無料化実験をどうしても渋滞の原因したいのがミエミエなんだが、
六本木から山中湖まで行く実験で その無料化実験区間が渋滞なしって結果に笑える。

http://twitter.com/onsenkabumasa/status/21030537983
>高速道路の無料化実験でマスゴミが交通量が倍になったとか
いかにも渋滞になったかのように報道している時があるが、
アレはまるで詐欺報道。
無料化実験区間は元々端末区間ばかりで普段からガラ空き。
それが倍になっても問題ゼロ。
八戸自動車道でさえ相当の距離走っても車見ない時もあるぐらいガラガラ

http://twitter.com/onsenkabumasa/status/21030152229
>高速道路は無料化実験もあり
史上最大の渋滞、100キロもとかマスゴミが脅し、今日がピークとか煽っていたが、
昼のNHKニュースなど見たら20キロ越えるものもないし、
お盆帰省時としては肩すかしなほど。
民主党の無料化をコケにしたいマスゴミだが期待外れだったようだな。











http://twitter.com/PoirotDog/status/21402188364
「景気減速 ここは日銀が動かねば」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2010081702000051.html

どう動けばいいんだ!
円高・デフレておかしくないか?
銀行に国債を買わせて国民の借金が増えるばかり。
もし円高が嫌なら銀行が国債を買えなくすればいいんだょ〜。
今の日銀の動きは正しいと思う。
http://twitter.com/PoirotDog/status/21397896530
日本が率先してリーダシプを取る?
...口だけなら俺ッちでも言えるが。
金さえ出せばリーダシップを取っていると思っているのかね...?
その金、国民の税金だぜ〜
未だに右肩上がりの「景気回復」という妄想を信じるのは
馬鹿で豚にすぎない程度な連中にほど多いからねw
それは神風と同程度の神話を信じる類の話なんだけどねぇwww

これからは 「緩やかに悪くなる」か「猛烈に悪くなる」か しか選べない。
この状態は 運が良ければあと100年程度だけ続く。
最悪の場合は あと数百年後まで続いて
カンミンゾクという腐海に飲み込まれて日本が東アジアの一諸島へ転落するだけだよ。

昭和の戦後という神話の時代を生きてきた幸せな人達 や
平成の詐欺師の伝説の時代を生きてきた野蛮人な人達 は
腐海のほとりで生きていく という観念を持ち合わせられないからねぇw

誠天調書 2009年10月24日: 腐海のほとり で生きていく
労働政策の肝は労働力の安売りを許さないこと
値段を一度下げたら後から元に戻すことは大変に難しく、
あとは安売り競争に落ちていくばかりであり、
一度 非人間的な労働条件を制度・習慣として認めてしまったら
それを元に戻すことはたいへん難しいのです。
だから、最初から「普通に働けば普通に暮らしができる」ような労働条件を作らないと
労働者にとって取り返しがつかないことになる、ということです。
西からカンミンゾクの人的侵略という腐海に飲み込まれて沈んだら 二度と戻らないよ。
もっとも 東からだって新自由主義という別の腐海の猛毒の風が流れ込んできているけどねw
腐海のほとりに生きる とは どういうことなのか ってことだあね。
嬉々として腐海を広げては目先の享楽に溺れ続けた自民党なぞ
1000年先でも癒されない傷跡を残しただけだ。

人間の圧倒的大多数は地に足を付けて生きているけど、
世論という 空を舞う話を 空を掴む話を わざわざに始める人達は
天から人々を観る気分に浸った後で
その先で 見たいと思う現実を天から流している気分になっているんだろうねwwww

夢なら一人で見て欲しい 集団白昼夢は迷惑千万でしかない。
もっとも そういう宗教的恍惚感に溺れている者達は
そういう自分自身をすら まず認めないけどねw

その下僕のネットウヨな連中などの 扇動とデマを流しまくってた連中は
平然と生き残っては イケシャアシャアと言い続けるだけだろうけどね

http://twitter.com/PoirotDog/status/21403074809
円高直撃、外為特会の評価損30兆円に膨らむ 8月17日22時12分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000596-san-bus_all
 急激な円高の進行を受け、財務省が為替介入を行うために管理している「外国為替資金特別会計(外為特会)」で、評価損が過去最大の約30兆円に膨らんでいる。米国債を中心としたドル建ての資産が円換算ベースで目減りしたためだ。損失処理に備えて運用益をため込んできた約20兆6千億円(平成21年度末)の積立金を約10兆円も上回っており、実質的な“赤字”状態にある。

 特別会計の積立金は、いわゆる「霞が関埋蔵金」と呼ばれ、10月に行われる政府の事業仕分け第3弾の対象となる。多額の資金が眠る外為特会は最大のターゲットだが、評価損の拡大を理由に財務省が、取り崩しに抵抗するのは確実。円高は、政府の財源捻出(ねんしゅつ)にも影を落としている。

 政府は過去に行った円売り・ドル買い介入に伴い約100兆円の外貨を取得。外為特会では、これを米国債などで運用している。介入時よりも円高が進むと、円換算で評価損が生じる。

 19年度末は為替レートが1ドル=117円で評価損は3兆3千億円だったが、21年度末は91円に上昇し、26兆3千億円に拡大した。1円の円高で評価損が7千億〜8千億円増えると推計されており、足元の85円では、さらにふくらみ、30兆円に迫った。

 外為特会では、米国債の利払いなどの運用益で毎年2兆〜4兆円の剰余金が発生しており、これをためたのが積立金。評価損との差額は21年度末で5兆7千億円のマイナス。足元では赤字も5兆円程度増えた。

 財務省は、積立金の適正水準を外為特会の資産規模の3割(30兆円程度)としており、「現状は10兆円の積み立て不足」(担当者)と強調している。

 政府は事業仕分け第3弾で、過剰にため込まれた積立金を取り崩して財源を捻出したい考え。ただ、埋蔵金は、自民党政権時代からの発掘ですでに枯渇している。外為特会の評価損は、あくまで見かけ上のものですぐに処理する必要はなく、毎年、剰余金も出ている。22年度予算では、21年度分の余剰金2兆5千億円を税外収入として流用しており、有力財源としての期待は高い。

 ただ、前財務相の菅直人首相は、外為特会の活用について、「国の財政全体でみるとプラスにならない」と財務省寄りの消極姿勢を示しており、事業仕分けは難航しそうだ。

出てきた、出てきた財務省の埋蔵金。
基本的に評価だろ〜。ほっておけばいいんだよ!
財務省より日銀の方が国民の事を考えているように感じるww
っていうか、そもそも
なんで そんなに「円売りドル買い」をしてたの?wwwwwwwwwwwww
という話でしかないのに
其処を一切に突っ込まない産経の話には¥1の価値も無い罠www

で どっちにせよドルの回復は見込めないので 損切りの話を始めないといけないので
さ っ さ と 米 国 債 を 放 出 す べ き だ と は 思 う の で す が ? w
そういう言葉を一文字でも入れる事から始めないとねぇ?w
産経サマは 今日も今日とて狂ってますなぁ。

 ↓
ネットゲリラ: 実は、景気が良いらしいw 円高、円高ってわめいてた奴ちょっと来い − 日本の輸出回復、8.9兆円増 上半期で過去最大

むかし、ゼロ金利続けていたら、
せっせと刷った円がみんな円ドルキャリーでアメリカに注ぎ込まれて、
アメリカで壮絶なバブルひきおこして大騒ぎになったりしたんだが、
日本人は貧乏性なので、カネがあっても使いませんね。
むしろ、金持ちになるほど、カネを使わなくなる。

まぁ、内需拡大は絶望的だし、
対中国貿易ではずいぶん「勝ち組」なんだが、
稼いでも稼いでも貧乏人らしく生活する習性は変わらないので、
景気なんかいくら待っても良くならないです。

派手に生きたい人は、バブルに沸く上海にでも行ったらいいと思うよ。

人材が海外へ逃げていく とか、
まだ口から泡を吹き出しながら叫んでる連中も居るんだけど
どうぞ出てってください としか言いようがない訳でwwww
俺は 大和民族系日本人として生まれてきたので 大和民族系日本人として死んでいくだけですよ。
ニホンジンの優秀さ とか言いたい人は 海を渡って頑張ってくださいねw




http://twitter.com/PoirotDog/status/21366487302
ゆうちょ銀障害の原因判明 IBM製HDDに欠陥 9月初旬に新型機種に移行
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100817/biz1008170010000-n1.htm
これって、胡散臭いな..
IBMのかたを持つわけではない がHDD欠陥という特定の仕方はおかしいな?
自動で切り替わるか?手動で切り替えるか?...人為ミスは無いのか?
まぁ 所詮は産経の扇動記事だしw
年金が1兆円以上も消えました
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/200817043.html
 年金の積立金を使って整備された年金福祉施設のうち、国が売却対象としていた301の施設すべてが売却され、売却総額が2220億円に上ったことが分かりました。

 「年金・健康保険福祉施設整理機構(RFO)」は17日、国から売却対象として譲渡されていた「厚生年金会館」や健康福祉センターの「サンピア」など、301の施設の売却が完了したことを明らかにしました。これらは、1980年ごろから年金加入者の福祉増進のために、全国各地に温泉やプール設備を完備したホテル仕様の施設として建てられたものです。しかし、経営費が肥大化するなどして国民の批判が高まったことから、2004年に売却方針が決められていました。こういった施設に投じられた建設費は1兆数千億円ともいわれ、売却で回収できたのは約1割にとどまりました。
年金施設 回収不能1兆円 412物件 売却済み102件400億
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20070724mh07.htm
 厚生年金と国民年金の保険料計約1兆4000億円を投じて建設されながら、廃止・売却が決まった年金福祉施設計412物件の資産価値が約2000億円に過ぎないことが、厚生労働省所管の独立行政法人「年金・健康保険福祉施設整理機構」(RFO)の鑑定結果でわかった。このうち、4分の1の102物件が今月中旬までに売却されたものの、総額は約400億円にとどまっている。売却期限まであと3年余。売却益は、年金特別会計に繰り入れられるが、すべてを売却できたとしても、1兆円以上が回収できない見通しだ。

 厚労省の内部資料によると、1945〜2005年度に国民が支払った年金保険料のうち、約6兆4000億円が年金給付以外に使われた。このうち、厚生年金分の約1兆1700億円、国民年金分の約2300億円の計約1兆4000億円が年金福祉施設の建設・整備に充てられた。

 これとは別に、総額約3000億円をかけて建設された、より大型の保養施設「グリーンピア」については、全13施設が05年12月までに売却されている。

 年金福祉施設の大半は、60年〜01年にかけて全国で建設され、厚生年金会館や保養所、カルチャーセンターなど412物件(302施設)に上る。国有財産のため固定資産税がかからず、民間施設に比べ利用料を低く抑えられるとされたが、同様の民間施設の登場で特色が薄れ、全施設の売却・廃止が決まった。

 このため、RFOが05年10月に5年間の期限付きで設立され、10年9月末までに、一般競争入札で売却を終えることになっているが、不動産鑑定の結果、資産価値は2016億円となった。


サンピア小松 54億で建設 8億で落札

 すでに売却された102物件(76施設)の総額は398億円。このうち、約54億円を投じた健康福祉センター「サンピア小松」(石川県)は今年1月の入札で、民間企業が8億円余で落札。約14億円を要した健康保養センター「くにさき望海苑」(大分県)は3月、別の企業が1億6100万円で落札した。

 いずれも宿泊施設で、落札額は建設費用を大幅に下回っている。他の多くの施設でも、同様に、投じた保険料を回収できていない。

 RFOの土方(ひじかた)功・企画部長は「売却を引き受けた時点で資産価値が大幅に下がっていた。なるべく高く売却したい」と話している。


グリーンピアより回収困難

解説 売却が進む年金福祉施設の資産価値は大幅に低下しており、同じ年金保険料で賄われ、かつて「無駄遣いの象徴」と批判を浴びた「グリーンピア」以上に回収が困難な現実を浮き彫りにした。

 ホテルに遊園地などを併設し、全国13か所に建設されたグリーンピアの場合、“たたき売り”の結果、地方自治体などへの売却価格は建設費の2・5%の約48億円に過ぎない。今回は1兆円以上の年金保険料が無駄に費やされたことになる。

 東京厚生年金会館のように、比較的、経営状況が良いものもあり、各施設を見極めずに、一律に売却する手法についても疑問が残る。ただ、社会保険庁施設整備推進室は、「年金保険料を施設の改修や整備に使えなくなったため、全施設を売却するしかなかった」と説明するだけだ。

 建設時には保険料を湯水のように使い、売却時には拙速に計画を進める。そんな繰り返しでは、国民の信頼回復には程遠い。(社会部 奥村登)
こんなキチガイ計画を進め続け放置してきたのは自民党政権であり
過去の厚生大臣は何をしてたのか という責任は重大である。
獄門 磔は免れない 最低でも即時の切腹、でなければ終身刑でも軽い。

誠天調書 2010年08月06日: 小泉純一郎厚生大臣が年金略取詐欺の発端を造った
舛添要一 2007年(平成19年)8月27日〜2009年(平成21年)9月15日
柳澤伯夫 2006年(平成18年)9月26日〜2007年(平成19年)8月26日
川崎二郎 2005年(平成17年)10月31日〜2006年(平成18年)9月25日
尾辻秀久 2004年(平成16年)9月27日〜2005年(平成17年)10月30日
坂口力 公明党2000年12月5日(平成12年)1月6日〜2004年(平成16年)9月27日

85 津島雄二 第2次森内閣 2000年7月4日〜 自由民主党
84 丹羽雄哉 第1次森内閣 2000年4月5日〜 自由民主党
83 丹羽雄哉 小渕内閣 1999年10月5日〜 自由民主党
82 宮下創平 小渕内閣 1998年7月29日〜 自由民主党
81 小泉純一郎 第2次橋本内閣 1996年11月7日〜 自由民主党
80 菅直人 第1次橋本内閣 1996年1月11日〜 新党さきがけ

ネットゲリラ: 死んでも働きたくないでござる 【年金月7万5000円】76歳男性 電気代払えず熱中死 同居の無職の長男(48)が119番


ネットゲリラ: イスラエルが滅亡します
http://twitter.com/youarescrewed/status/21356219577
イスラエルはこれから行なうイラン攻撃をきっかけに核攻撃を受けて、人が住めなくなるからだろう。RT @kirisutoinochi 何か情報でもあった?RT @youarescrewed: ハーバード大学、イスラエル企業の全株式を売却。http://bit.ly/d9cPIS
っていうか この話もwww
 ↓
http://twitter.com/nasukoB/status/21395134440
nasukoB さきほど @AllezRIP さんに教えていただいた、築地卸売業者の株をゴールドマンサックスが次々に買い占めている件についてのまとめサイトです。放置していたらまずいです。日本の食料流通を設け第一主義の外資にいいように荒らされます。消費者の声を大きくして阻止しましょう(´∇`)ノ
http://twitter.com/igabin/status/21401934518
igabin ゴールドマンサックスは、これまでに日本国債を3回売りあびせ、暴落をはかったらしい。 日本の機関投資家は、これをすべて買い支えた。 
http://twitter.com/youarescrewed/status/21402836611
2010-07-19 ヨーロッパ、ゴールドマン・サックスを締め出す - 今日の覚書、集めてみました



ネットゲリラ: みんなの党の資金源はフルーツポンチだった!?
さて、どっからカネが出ているのか知らないが、
何故か金持ちと評判のみんなの党です。

ご多分にもれずおいらのウチの近所にも事務所があるんだが、
選挙終わっても借りっぱなしですね。

つうか、三島なんてローカルな土地には、党首はおろか、候補者すら、姿を見せないんだがw

http://shadow-city.blogzine.jp/photos/uncategorized/2010/08/16/canp6tz8.jpg
党首がフルーツポンチの鉢巻しているので、間違いないです。
売り子は「異様な美人」です。とても素人とは思えない。
高級クラブかキャバクラの売れっ娘風ではあるんだが、
ちなみに三島には高級クラブもキャバクラもほとんどないです。
どっから湧いて来たんだ?


ネットゲリラ: またしても新興市場のIT会社がw
いやいやいや とても胸が熱くなる良い話だなぁwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも50人くらいいるはずのオフィスに8人くらいしかおらず、それも、電話しても誰も出ないとかw まぁ、ありがちな話ではありますね。話が中国だと、日本の投資家もすぐには調べられないだろう、と甘く見ているのかw

この会社がどうなのか、おいら知ったこっちゃないんだが、まぁ、一般的に、だ。詐欺師がIT会社を新興市場に上場させて荒稼ぎするのは、正体がバレにくいから、ですね。欧米でフォント管理ソフト売ってます、と言われりゃ、はぁ、そうですか、としか言いようがない。誰も欧米でここのフォント管理ソフトがどんだけ売れてるか、なんぞ知らないだろうし。で、
チャイナボーチーはケイマン諸島に籍を置く株式会社である。
主な活動の場は中華人民共和国(中国)であるが、日本の東京証券取引所第一部に株式を公開している。 中国本土の企業として初めて東京証券取引所第一部に上場した企業としても知られる。

カネ余りバブルでウハウハの中国企業がわざわざ金詰まりの日本市場で上場するというのも妙な話なんだが、なので「共産党高級幹部の親族を名乗る人が、オフショアを使ったバックドアを香港や深センなどでやらかして証券詐欺気味な事例をたくさんやらかして、今度は日本で頑張ろうという魂胆」と切込隊長さんちも書いてらっしゃるんだが、以前も深セン市場で70億円溶かしたとか、まぁ、国は違えど、やってるこた、アメリカや日本とおんなじだったするんだが、そんなわけで「香港や深センでマークされてやっていけなくなったのか、次の市場として目をつけたのが日本」なんじゃないか、というわけだ。

東京証券取引所は、東証1部上場の「大和システム」、マザーズ上場の「リミックスポイント」「フライトシステムコンサルティング」を、上場廃止に係る猶予期間入りに指定すると発表しました
という記事が出て来ますね。他にも「株式会社リミックスポイントに係る半期報告書の虚偽記載に係る課徴金納付命令勧告について」という、証券取引等監視委員会のページも出てくる。この会社もまた、よく判らないIT会社です。

もちろん度重なる不祥事で株価はダダ下がりなんだが、
コレで株価が底値になったところで、
どっかから増資のカネが入ったり、
中国での大型案件がまとまったりして、
爆アゲとかあったら大笑いなんだが、

まぁ、今どき中国で誰がナニやってるかなんぞ、
裏の家の奥さんの履いてるバンツの色よりハッキリと判るわけで、


おいらが忠告申しあげるとしたら、
自前で中国に調査入れられる程度の能力がないんだったら、
中国企業の株なんかに手を出すな、という事ですね。
冗談抜きに ヤッパリ敵わないなぁ、上手いよね 見事だよね この記事は。

なので すぐ真似したくなる、
円高に応じない民主党政権や日銀が悪い?
経済政策が無策で景気が下がりまくっている?
人材が海外に流出する?
さてさて
危機を煽りカネを引き出させてはマネロンで美味しい思いをしてきた人達が何を考えているのかは
口説こうとしている女の心理状態よりは分かりやすいとは思うのですがね?w
どちらも分からない 分かろうともできない人は
やっぱり上海辺りに行って頑張ると人生が開けてくるのかもしれませんね?ww

俺は負け組みなので チマチマ生きていくしかできませんよ。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-333.html
溜池山王に出没する枝no・・・
マンキン様
コメントありがとうございます。

>金曜日、ガラガラのATTのエントランスで枝野に会いました。
>白シャツ白パンツで太鼓腹、メガネをかけていたので気付くのに遅れ、ど突くことができませんでした。
ずいぶんとカジュアルなスタイルですね・・・。
アソコに出没するってことは・・・
上の大手弁護士事務所じゃありませんか?(笑)
へーwwwwww ふーんwwwwww ほーwwwwwwwww

> 彼、小さな子供と女といたのですが、愛人ですか?
なワケないでしょ!(笑)
恐妻家ですよ・・アイツは。

> 彼、さいたまだから赤坂議員宿舎住めないのでは?
もう10年以上・・・
マスオサン状態ですね・・ヤツは、

>現役幹事長にSPはつかないのでしょうか??
1人ついてるそうです。

--------------------------------------------------------------------------------

2010/08/17 19:20 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>後藤組は警察にも鼻が利くほどの組織だったんでしょうか?
これは逆です。
桜だ!一家は・・目の敵にしてます。

2010/08/17 19:00 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]
なるほどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ネットゲリラ: キチガイのフリして特攻かます  日本刀男。精神科通院歴のあるマジキチだった宮城の21歳 首相官邸近くで逮捕
 JR新宿駅のコインロッカーで15日、爆発物を装った不審物が見つかった事件で、インターネット上に書き込まれた犯行声明が、首相官邸で警察官を切りつけ重傷を負わせたとして殺人未遂などの容疑で15日に逮捕された男の実名で書かれていたことが16日、捜査関係者への取材でわかった。
 警視庁幹部によると、男は宮城県大崎市に住む無職の21歳。ネット上のゲームサイトには15日午後1時45分頃、「新宿駅のコインロッカーに爆発物を仕掛けた」という声明が、この男の実名で書かれていた。
 構内のロッカーからは乾電池などが入った容器が見つかっている。男は逮捕時に顔を負傷して病院で治療を受けており、同庁は回復を待ち、男から事情を聞く。

105 :SAKO TRG-21(神奈川県):2010/08/16(月) 11:53:48.44 ID:2xqiaAkB0
おそらくこいつ、知っている。ネトウヨ。
ザイトクの支援していたフリーターの馬鹿男。
櫻井と一緒になって「チョン、殺すぞ」とか渋谷で叫んでいた。
あの髪の色でピンと来た。俺の所にビラ配りに来て
面白いから適当にあしらっていたら「精神を病んだフリをして
権力相手に特攻をかます」とか言っていたからな。
どこか民族派にでも所属しているのか、と思って聞いたら
ネットでチマチマカキコしている、って言っていたから
冗談だと思っていたら、リアルかよ…たぶん奴だと思う。
あの髪形はさすがに少ないからな。探したら犯行予告とか
出てくるんじゃないか?


107 :10歳小学5年生(アラバマ州):2010/08/16(月) 11:55:15.67
>>105
宮城在住の男がなんで神奈川でビラまいてんだよ


115 :バレエダンサー(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 12:10:10.26
>>105
麹町署に通報すれば
お前が参考人として聴取されるのかな

164 :通りすがり(高知県):2010/08/16(月) 14:27:22.89 ID:lqCD2kM50
精神科で一度でも受診したら「とある」リストに載る
これ豆知識な。
犯罪犯したあとすぐにニュースで「通院歴があり〜」となるのはこのため

170 :軍人(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 14:47:59.02 ID:9bdUXnqzP
>>164
やべえバイアグラ貰いに一度だけ行っちゃったぞ

こういうマジキチのネトウヨの叫び声を選別できずに
コピペしたりリンクしたりしまくるサイトの皆様が
未だに同じ過ちを続けている事については 如何にお考えなのでしょうかねぇ?w


小沢氏、再度の「不起訴」決定。代表選出馬にゴーサイン?似非右翼さん、残念でした。 (リチャード・コシミズblog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/544.html
小沢氏、4回目聴取は代表選後…不起訴見通し 8月16日14時33分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000541-yom-soci

小沢一郎・前民主党幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が小沢氏に対する4回目の事情聴取を、9月14日の同党代表選後に行う方向で日程調整していることが16日、わかった。

東京第1検察審査会が7月8日、陸山会の2007年分の政治資金収支報告書を巡る同法違反容疑について、小沢氏を「不起訴不当」と議決したことを受け、特捜部が同月22日に要請していた。

小沢氏側の関係者によると、小沢氏は、代表選への影響を避けるため、代表選後の聴取を希望。弁護士がこの意向を特捜部に伝えたところ、「意向を尊重する」との回答があったという。特捜部は聴取後に小沢氏を再び不起訴とする見通し。
見事に日程調整まで可能になっている訳で
まだ味方とまでは信用が置けないけど そこまで敵でも無さそうですねw


小沢一郎氏周辺の刑事問題に関する五つの真実: 植草一秀の『知られざる真実』

低劣・悪質番組御三家TVタックルは存続か: 植草一秀の『知られざる真実』

http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/192.html
小沢問題の本質は、“検察や警察を使って政敵を追い落す”という卑劣な行為なのである。問題になっている刑事事件など、ほんの口実・手段に過ぎないのである。刑事事件の捜査・逮捕・勾留・起訴は、検察の独壇場である。難しい言葉で言うと“起訴独占主義”という。わが国の法律は、検察権の行使を検察官に独占させているのである。犯罪として捜査・逮捕するのも、起訴するのもしないのも、検察官に全面的に委ねられているのだ。

いま問われているのは“検察権力を使って政敵を追い落す”という卑劣な行為なのである。従って、その行為者は検察そのものである。その卑劣な行為は、着々と成果を上げつつある。まさに現在進行中の由々しき事件なのである。口実・手段としての刑事事件など刺身のツマみたいなものである。重要なことは小沢氏の疑惑なるモノを流布することなのだ。“検察権力を使って政敵を追い落す”卑劣な行為を追及しなければならない報道機関が、“関係者によれば”ということでタダで大々的に流してくれるのであるから、“検察権力を使って政敵を追い落す”ことを企んでいる首謀者にしてみれば笑いが止まらないであろう。

小沢問題の主役は検察であり、マスコミは共犯者である。しかし、この構図を分かっていながら小沢疑惑なるモノを無批判に報道するマスコミは、共犯者であっても共謀共同正犯といって正犯と看做され、実際に犯罪行為を行った正犯よりも重く罰せられることもある。“検察権力を使って政敵を追い落す”という卑劣な行為の是非を審判するのは裁判官でも裁判員でもない。1億の国民である。追い落されようとしている政敵は、もちろん小沢一郎民主党代表である。小沢一郎という政治家に対する好き嫌いはあるだろう。私だって小沢氏は好きなタイプでない。しかし、“検察権力を使って政敵を追い落す”卑劣な行為など絶対に許すことはできない。だから、こうして闘っているのである。
でも 何故か まだ分からない人は不思議に多いよねw
情報戦は こちらも立ち続けては戦い続けるしかない


断っておくが、小沢一郎に直接確認したわけではない。(笑)民主党代表選、小沢一郎の立候補100% と書きたいくらい確実に!  (世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/557.html
まず、真っ先に上げなければならないのが朝日新聞16日の信じられない程の「間抜けな社説」である。色々と訳の判らん御託をぞろぞろと並べたようだが、最終的に民主党の代表選の時期がおかしいと、告示日2週間前に泣言を言いだしたのである。バカバカしいので引用は眼の毒になるので自重するが、薄らトンカチでも言わないような愚痴に近い社説なのが笑える。これを書いた論説委員は完璧に暑さで脳がマヒしているか味噌が腐っている。

朝日の社説は「首相がコロコロ変わるのは如何か?」の論調から一歩も出ていない話だ。しかし注目すべきは、なぜ朝日新聞のレベルの社説でこんな泣言・愚痴を書いたのかが重要だ。9月14日の民主党代表選、応援している菅直人が負けるなんて認めたくもないと駄々をこねる3歳児のようである。菅直人の代表継続が優勢であれば、書くはずもない社説なのだ。多分、小沢出馬濃厚と読んだ上で書いたものと思われる。

岡田外相はウッカリ、検察審査会の結論延期で、「小沢さんは出にくいだろう」と観測気球を上げてしまった。菅・仙石ラインの法務官僚との陰謀が半分バレたような発言をしてしまった。これは民主主義政治、三権分立原則の中で言ってはいけない発言だった。まして彼は閣僚である。多分政治生命は終わった。

菅・仙谷・枝野・玄葉は絶対数の少ない票読みをしても仕方ないと、小沢勢力の邪魔をする姑息な陰謀計画をシコシコ密談しているようだ。勝てる選挙なら、小沢のように堂々と構えているだろう。政権を握っていながら、コソコソザワザワ、どうにもなりゃしない。(笑)

産経新聞に至っては「小沢と菅の一騎打ちがみたい!小沢出てこい」とおびき出し戦術紛いの変化球を投げている。最期の方で自己主張を我慢できずに「出てきたら政治とカネの説明をせざるを得ない」と馬脚を現わすあたりが可愛い。(笑)
つまり小沢が出てきたら政治とカネで追求するぞと云う警鐘なのだが、屁でもない脅しだ。金の問題は司法の問題であり、決着は三権の一つ司法が行う領域であるの一言で済む。
ここまでは まぁ想定の範囲内だけど
もしかすると、小沢一郎が代表選に出馬すると明言した瞬間に菅直人と云う男はポスト欲しさに白旗を上げる可能性はある。しかし、それを許してはいけない。許す時は、菅直人が政治家でなくなった時にすべきである。あのような人間的に許せぬ男は、末席にすら置くものではない!
あ そうだねw 菅なら やりかねないwww
小沢も鳩山兄も 最後の最後で情に流される甘さもあるからなぁ。
とはいえ流石にねぇ。
俺なら、許しては 仙石の首を持たせて末席に立たせて枝野に後ろから刺させては
弔い合戦をするべく涙を流す というシナリオにするけどねw




ネットゲリラ: 黒幕は満州利権グループ、ハマコーは捨石
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/08/post_c536.html#comments

私が知ってるのはモンゴルの話だけなので、それだけ。
ただ、私も住んでただけで、特別なコネとかルートなんてものもなく、噂話と自分の経験から想像しただけの話です。

モンゴルのレアメタルってのは、大きいのは例えば銅山なのだが、インドネシアの露天掘りなんかと比較しても玩具みたいな山だし、金山にしても、出るってだけで、小さな山が既にいくつも掘りつくされて、その跡に『ニンジャ』と呼ばれるモンゴル人が群がってるような状況ですね。

一番大きいのがウランです。チェルノブイリの燃料は、実はモンゴル産だったのですが、あの事故まで鉱山の存在も、それを輸送する鉄道も地図上には載せられず、事故以前はほとんどのモンゴル人が知らない話でした。

ただし、そこで第二の問題があって、モンゴルは海に面していない国なので、輸送にはロシアか中国を経由せねばならず、金であれば、現地で精錬された後、空輸されてほとんどがカエデの金貨になってます。
パイプラインであれ、陸運路であれ、途中で足止めされればどうにもなりません。
もちろん石油も高品質の石炭も出ませんから、電気も高いです。
その上、第三の問題が致命傷になりました。

http://knak.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_297c.html
シベリアのガスプロム問題は、日本でもかなり報道されましたが、モンゴルの金のほとんど独占状態にあったアイバンホーマインズ社というカナダの企業(米資本)がやり玉にあがり、採掘権を取り上げられました。
http://www.aa.e-mansion.com/~mmurai/page185.html
この後、あっという間に鉱山法が改正され、外国資本の採掘には高い税金がかかることになったのです。
http://www.aa.e-mansion.com/~mmurai/page193.html

そもそもモンゴルバブルは1995年に始まった土地法改正の混乱に乗じた土地バブルだと思っています。
それだけならモンゴルは土地が余ってるので、なんら問題なかったのですが、2006年、中国で外国人による不動産取得が規制されることになり、それまで中国に流れていた韓国資本がだぶつき始めました。
http://www.chainavi.jp/shanghai/blog.html?sid=20377
小泉とかホリエモンとか怪しげな日本人がモンゴルに渡ったのもその頃で、モンゴルが考えていたよりも巨額の資本が、結果モンゴルのウランバートル一点に流入したのです。

しかし、モンゴルの不動産は取得後2年以内に建物を建て終わり、住まなくてはいけないので、モンゴルの建設会社はいろいろ難癖付けられて、そのたび賄賂を要求されながらビルを建てています。
http://www.mongoliadirect.com/content/view/3357/618/
スルガとか言う会社は、モンゴル与党の政治家とのつながりをちらつかせながら、結局このざまです。
http://logsoku.com/thread/love6.2ch.net/oversea/1197904093/487
レアメタルとか上みたいなのは、結局そういう詐欺からこぼれたのを拾う詐欺話であって、そこに引っ掛かる馬鹿は小者ですね。

結局黒幕は満州利権グループであって、ハマコーは捨石というか、目くらましに使われただけだと私は思いますよ。
浜田幸一なんざ どーでもいいし
こういう直近の話は その筋の人には全くに敵わないので こっちはwktkして待ってるだけですが
誠天調書 浜田幸一 の向こうで流れるカネ。 三井埠頭事件 その1。
誠天調書 三井埠頭事件 その2。 コイズミ改革の原点?
この先が どうしても追えない。
ここまで情報が寸断されまくってる事件ってのが 本当に恐ろしいと思う。


無頼と滑稽、男ハマコーの哀しき晩節|永田町異聞


小泉政権以降、不審死や国策捜査とも思える事件が頻発し、小泉側と敵対する、数多くの政治家や影響力のある人間が犠牲となっていった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/531.html
(磯尚義氏のコラムより引用)

T・長谷川浩 2001.10.15

NHK解説主幹。 911に絡み、イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表した数日後にビルから謎の転落死。事件性はないとして、検視もされていない。
WTCビルに勤務していたアメリカとイスラエルの二重国籍を持つユダヤ人4000人のうち1人しか死んでいない事実(実はその一人も打ち合わせでたまたまWTCビルを訪れただけ)を番組で発表してしまった。

 
U.石井紘基 2002.10.25

衆議院議員。 タブーなく闇の追求を続けた石井議員だけに当時から自殺説を疑う論調は数多い。家族によれば「日本がひっくり返る」ほどの国会質問を行う矢先の事件だったとされている。伊藤白水被告は事件7年目に「頼まれたから殺した」と告白している。
ベンジャミン・フルフォード氏の調査によると、石井議員がつかんでいた内容は、りそな銀行の経営問題、警察のパチンコ裏金、整理回収機構の不良債権処理問題などと推測されるという。

 
V.平田聡 2003.4.24

公認会計士。 りそな銀行を監査中自宅マンションから転落死。自殺とされたが、殺害されたとの見方も根強い。そもそも監査中に妻子を残して自殺する理由がない。


W.野口英昭 2006.1.18

エイチ・エス証券副社長。 ライブドアファイナンス元専務。ライブドア事件に絡む野口英昭氏の自殺にも謎が多すぎる。
野口氏は、安倍晋三官房長官の私的後援会組織「安晋会」の理事だったという。ライブドア事件と政財界の闇を一手に背負って口封じされた匂いが濃い。

 
X.鈴木啓一 2006.12.17

朝日新聞論説委員。 リクルート事件解明のきっかけとなる、川崎市助役への未公開株譲渡スクープなど朝日の看板記者だった。2006年12月17日、東京湾に浮かんでいるところを発見され、自殺とされる。
自殺の翌日、「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」のスクープが紙面に掲載。りそなが実質的に自民党の私有銀行化という事実を暴いたのと時を同じくして、怪死。スクープを目前に自殺するわけがない。

 
Y.石井誠 2007.4.25

読売新聞政治部記者。 後ろ手にした両手に手錠をかけ、 口の中に靴下が詰まった状態で死んでいるのが見つかったにも関わらず事件性がないとの警察の判断を信じられるわけがない。石井記者は、郵政民営化やNTT解体に対する批判記事を書いていたという。

 
Z.松岡利勝 2007.5.28

衆議院議員。当時農水相。 彼の自殺には謎が多すぎる。もともとこの人は腹黒一色だったのだろう。だが、BSEに汚染された米国毒牛輸入の解禁には抵抗を続けた。邪魔になって米国に暗殺されたという説は根強い。
飯島勲前小泉秘書官に当てた松岡の遺書は飯島による偽物だと唱えるジャーナリストもいる。そう考えると、度重なる農水相の汚職発覚の背景も疑ってかかる必要がある。

 
[.山口剛彦・吉原健二夫人 2008.11.18

元厚生労働省事務次官及び夫人。 まだ記憶に新しいが、恐らく小泉某によるインチキ出頭によって幕引きだろう。2人とも小泉純一郎が厚生労働大臣だった時代の事務次官。失われた年金や年金制度改悪の真実を知っていたとされる。ちなみに、殺害の数日後に民主党の長妻議員によって国会に証人喚問される予定だったと聞かされれば、もはや小泉被告の偽出頭を信じるわけにはいかない。身代わり犯の名前が“小泉”というのは、妙に暗示的というしかない。
 

【番外編】

T.植草一秀

経済学者。 一度目の事件当時早稲田大学教授。りそな銀行の国有化に関するインサイダー取引を丹念に調査中だった経済評論家の植草一秀さんは二度も痴漢冤罪で逮捕された。植草さんは現在も冤罪を主張中。『知られざる真実』を読めば、冤罪であることが分かる。ちなみに副島隆彦氏も二度目の事件では被害者の女性が婦人警官、捕まえた男が私服の警察官だと断言している。

 
U.太田光紀

国税調査官。 りそな銀行の脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕された。こうした冤罪を疑う人は、同じりそなに絡んで社会的地位の高いインテリが2人も痴漢で逮捕される可能性がどれほどのものか思いを馳せてみると良いだろう。
しかも、同じ手口。これはありえない。


小泉 竹中 関連の不審な事件
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/478.html

謀殺 影山日出夫自殺の真相
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/558.html

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/635.html
『小泉純一郎と日本の病理』は新聞や雑誌に書評や紹介がゼロという記録を生み、恐らくこれは日本新記録だと思う、






http://blogs.yahoo.co.jp/jurist60176/35576342.html
 しばらく行くと、水沢江刺だ。水沢は、かの小沢一郎の地元である。そういう感慨を持って通ると、水沢もインパクトがある場所だ。ただ、水沢のR4はダメダメで、4車線化もされず、バイパスもR397以北までしかできていない。R397以南まで作らないと意味がないんだが、R4バイパスとの交点を見る限り、南への延伸はさっぱりできず、土地すら確保できてないようだ。後述するように、胆沢ダムは無駄な可能性が高い。それよりかはR4の4車線化及びバイパスの整備の方がはるかに有益な公共事業である。最近すっかり小沢信者と化したばい菌ブログにしては珍しい論調だねw
わはwww しかし何事でも多面的な視点は大事ですしねw







posted by 誠 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。