https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年08月26日

Google と USAの国家情報統制 と twitter

お金持ちは貧乏人にはお金をくれません。
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20100819
お金持ちに擦り寄るというか、知り合いになっていればおこぼれがある
という風に考えている人達が如何に多いか?情けない話です。
マスコミ新聞テレビ大手メディアに寄り添っては美味しい生活を維持する
というのも 自覚の有無に関わらず精神の貧困さの証明だよね。
精神の貧困さは 間違いなく親から子へと伝わる、
親の自覚の有無に関係なく そして子が如何に受け止めるかにも関係なく ね
私は貧乏人で今は生活保護を受けて暮らしています。
年100万そこそこの年金で毎月1万7千円の保護費を貰っています。
年令は74才、緑内障を患って右目が8割がた見えなくなっていますが
幸い左目が老眼ながらそこそこ見えているのでまだ幸いです。
貧しい事は罪ではない 貧しさに安寧する事が罪である。
すなわち 貧しいからといって「卑しい精神」を是認する事が罪なのである。
なればこそ 貧しくない者達が「卑しい精神」を是認するは それこそ大罪である。
議員になっている人達は、
生活に困っていないお金持ちの人達がお金儲けのために立候補して議員になります。

そしておこぼれがあるかも知れないと貧しい人達が票を入れます。

議員になった人達は国民のため、市民のためと言って
自分達の懐が温かくなる事業を優先して行います。

公務員の給料を張り出された時 それを剥がした役人は、
後ろめたさが そのような行動に走ったのでしょう。
まだ良心がある人かも知れません。

今、貴方のやっている事には私は拍手を送りたい。
そして心貧しい人達が目を開いて一部の人達だけが富を貪るような世の中が無くなる様に願っています。
犯罪、自殺者が少なくなるような行政を期待します。
リコール運動で貴方が又市長になれなかったら もう日本はどうにもなりません。
心の貧しい日本人は目を覚まして下さい。

お金持ちは貧乏人へ お金をくれません。
馬鹿で豚にすぎない民衆は 決して目が覚めないだろうね、俺は そういう宗教的な理想を信じない。
そう思っとかないと 安寧しちゃうからねw

馬鹿で豚にすぎない人達は間違いなく 同じ過ちを一生涯に繰り返す、
なればこそ その一歩上に居ると自覚する者は
一生涯に その繰り返しへ対しての対処が要求される。

其処に楽園は無い、微かな自己満足があるだけだ。
地獄の中で全身が斬り刻まれようとも
死ぬまで 馬鹿で豚にすぎない者達への対処を笑顔で完遂しなければならないのだ。

しかも これから先の日本は地獄しかないのだ。

けれども 社会的責務を負う者達に課せられる業とは、
更に苛酷な地獄を自ら先に味わいながらも
地獄で倒れていく者達を救いに走り回らなければならないのだ しかも笑顔のままで。
生半可な覚悟で 中途半端な気持ちで 小手先の策謀で どうにかなる話では決してない。
 
公金を受け取りながら社会的責務を科せられる者達へは
もはや其処までの覚悟が問われる時代へ突入する。
公金を受け取りながら社会的責務を科せられる者達へは
先に 更に苛酷な地獄を一生涯に味わい続ける事が 絶対的に要求される。

もっと具体的に言おうか?
年収200万で 社会に放り出される か
年収500万で 社会の奴隷として働かされるが故に 如何なる基本的人権も剥奪される か
の二拓しかない。 その2卓を選ぶ自由くらいは与えても良いかな。
年500万以上を貰う公務員に基本的人権は絶対的に不要 が当たり前の時代へ突入する。

だから俺は そう言われる前に先に
年500万以上の公金を受け取る者達は政治家並みの資産公開をしろ って言ったのにね。
もはや 基本的人権をも考慮する必要は無い。

だって、こっちが死ぬか 向こうが死ぬか、しか残されていないんだもん。
最後の好機を逸したツケは大きい。

この殺し合いの果ては どちらが勝とうとも
異民族の思う壺 という最悪の破局となって終焉するだろうね。

ならば こちらは
異民族の余計な手も借りないままに 自らの誇りを唯一の足場にして 殺し合いへ向かうしかない。
敵は
異民族を引き入れた上に 自らの誇りも捨て その背後から刺される事をも計算しているつもりだろうけど
そういう自称現実主義者の悲惨な末路は もうイヤって程に散々と見ているからねw



2010/08/20 (金) 踏み絵に怯える  http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20100820
メールの紹介その1

-----------
初めまして、不躾で申し訳ありませんが聞いて下さい。
私は40代の妻子を持つ者です。
明日、我が家に地域の役員的方がリコールの署名を求めに来られるとのことでした。
まるで隠れキリシタン探しの踏み絵みたいです。
必死で考えた理由でかわすつもりですが通じるかな・・。

目の前は市役所職員の家です。
署名集めの役員の方が私が断ったことを地域に漏らしたら、
私の地域での立場、家族の立場はどうなるのだろうと考えるとぞっとします
(多分、モラルやプライバシーポリシー等の教育までしないでやってんでしょうから)。

各集落で踏み絵的署名活動がなされれば、おそらくリコールは成立し、出直し選挙となるでしょう。
ですが、ただ税金だけ徴収され、
普段何の恩恵も実感できない市民は また竹原市長に投票すると思います。
そういう層は以前のような閉ざされた市政を望んでいないと思います。
ですから自信を持って頑張って下さい!

思うに彼ら(市議や発起人等)は、
これだけ全国から注目されている竹原市政を倒した後の具体的な代替策を持っているのでしょうかね?
ただ竹原市政の前の体制に戻ったら、
今度こそ阿久根は全国から真に馬鹿にされる町になるのではないかと思います。

まだまだ言い足りませんがこの辺で・・。
隠れ支援者はいっぱい居ますから頑張って下さい!
-------終わり



メールの紹介その2 
---------
リコールにサインことわつたら、
2度とこの店にこないといわれた。自分の考えを曲げてまでサインしたくない、いやな世の中です。
昔 ウチのブログも 2度と来ない とか言い出したコメントがあったねぇw
どうぞ お好きに。
俺は俺なりに 此処で足踏みの如き歩み方をするだけ。


http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20100824
大津の研修所で、
ある市議会議員が私に「民主主義は手続きだ」と言いました。

本当はそうじゃないですね。

社会を正義あるものにするために、あるいは民主主義の社会を作るために手続きがあるのです。


ですから手続きが自動的に正義あるいは民主主義というのではないのです。
制度は常に不完全。
その不完全で分割されたものを使いながら
民主主義あるいは正義の社会を作る。

それが私たちの使命だと思います。
なるほど 面白いw
完璧な社会システムは神の技を持ってしても不可能
と言ったのは塩野七生だった。

「手続き」という「システムの行使」に異常な固執をするは
共産主義者の教義へ異常な固執する姿と同じ 一神教徒が教えに異常な固執する姿と同じ
という訳だw

「正義は分割できない。」マーチン・ルーサー・サーキングは言いました。
民主主義は分割できないけれども社会には仕組みが必要、仕組みを動かすために手続きは必要。

でも それが そのまま正義あるいは民主主義というわけではなくて、
私達の努力によって元の民主主義を支え続けなければいけません。
決められたとおり動くだけで民主主義が達成されるわけではないのです。


一瞬一瞬、自分の持ち場ところで全体の正義を感じながらそれに届く努力を続ける。
この努力が民主主義だと私は思います。
民主主義は形容詞あるいは名詞ではなく動詞にすべきです。

民主主義をしなければならない。
ひとりひとりが自分の不正にも目をつぶることなく、
一瞬、一瞬、民主主義の坂を登り続けなければ落ちしまう。
そのように考えるべきだと思います。
塩野七生は 完璧な社会システムは不可能 と透徹した上で
悪しき結果に終わったことの多くは、そもそもは良き動機から発していたのである
といった感じの事も書いた。
民主主義の「システムの行使」へ異常に固執した揚句に 悪政をバラ撒いた例などは
俺が言うまでもなく 枚挙に暇が無いもんねぇw

善政で有れば 如何なる社会システムであるかを 俺は問わない。




ゲンダイ的考察日記 参院選の消費税発言に続いて代表選向けにまた大バカ発言

ゲンダイ的考察日記 権力亡者の官房長官が仕掛けた小沢斬り 党内抗争を仕掛けた側は、権力を独占しようとしている権力亡者、仙谷官房長官らの策謀である。
菅は彼らに逆らえず、唯々諾々と従っている。
さしもの小沢も呆れ果てて、自身の出馬に動き出す。これが経緯なのである。


「参院選で負けた菅政権は党内の求心力を完全に失いました。そこで菅側近の荒井国家戦略担当相などは挙党一致態勢の構築を進言した。しかし、陰の総理といわれる仙谷官房長官は逆に小沢排除の徹底に動く。衆院の1回生議員を取り込むための面談作戦なども仙谷官房長官の知恵でしょう。仙谷官房長官はいまや、予算から党内政局まですべてを仕切る。菅首相は言いなりです」(政治ジャーナリスト・角谷浩一氏)

もともと、小沢とは合わない仙谷だ。小沢排除は、自身の保身と権力集中を狙った行動である。菅サイドは若手議員取り込みのために、「代表選で小沢が勝ったら解散・総選挙だぞ」というブラフもかける。

参院選で惨敗した政権が解散から逃げ回り、「アイツに勝たせたら選挙になるぞ」と脅している姿は、民意から突き放された麻生自民党を思い起こす。コイツらがやっている政治とやらは、マニフェストの完全放棄であり、官僚丸投げ政治の復活なのである。

これじゃあ、小沢ならずとも怒る。望まずとも、党内抗争になってしまう。


ラ・ターシュに魅せられて 民主党新人議員の皆さん! 総理大臣がお招きしてるのに・・半分しか来ないってのは、チョット失礼なんじゃありませんか
幹事長など、党の主要ポストを得れば良いじゃないか・・
と言う、意見もございます。
まったく・・ハナシになりません。
政権が行き詰まれば・・
総辞職しか選択肢がないことを一旦クチにしたのです。
内閣が総辞職して・・党役員が留任するなんて・・通常あり得ません。
つまり・菅僚内閣と一蓮托生・・となります。

今晩から・・
明日にかけて・・国の行く末を左右する・・
大変重要な局面を迎えます。

ユッキーは・・
自分が作った・・自分の党を・・
潰したくないお気持ちなんでしょう。
今出なくても・・近い将来・・必ず出番が来る、
と、考えてるフシもあります。
昨今の為替変動などを見ても・・
政権が弱いと・・海外列強は、傘にかかって攻め立ててきます。


ネットゲリラ: 仙谷の評判が悪いw
どこの誰だか知らないが、よっぽどオザワンが嫌い、というか、怖がってる人が多いらしい。今朝は「出ない」という論調が多かったんだが、夜になったら「やっぱり出る」という感じ。一方では、「面白いから小沢にやらせてみればいい」という意見もだんだん増えているようで、小沢待望論ですか、おいら、それほど凄いタマだとも思わないんだが、それだけ政界には人材が少ないのだろう。

で、おいらの「読み」としては、出ないとしても、ギリギリまで思わせぶりにしておいて、重要ポスト寄越せという交渉のネタにするだろうから、まだ話は長引きそうだ。マスコミも他にネタないから、猛暑とオザワンで稼ぐしかないだろうしw

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/169.html
小沢出馬断念は菅陣営の情報操作だろう
しかし、小沢派側近は、あくまでも小沢派擁立で突っ走るつもりだ。ベテラン議員は「小沢前代表は95%出る」と言い切っている。実際、小沢陣営、菅陣営とも多数派工作を続けている。
「鳩山さんが小沢さんに、菅首相との対決回避を求めたって?そんなことはあり得ない。菅陣営の情報操作ですよ。鳩山グループの50人が離脱しても、こっちは国会議員票でも、党員・サポーター票でも菅グループを上回っている」(小沢グループの議員)
―日刊ゲンダイ8月25日号3面―





http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/163.html
新人議員懇談会2日目、「可視化」についての菅の発言には唖然としました。
09年の衆院選マニフェスト(政権公約)に明記しながら、
10年の参院選マニフェストから落ちた「取り調べの可視化」について、
浜本宏衆院議員(比例近畿)が質問したのに対し、
首相は
「字数の制約で消えただけで、粛々とやっていく」と基本姿勢に変わりはないことを強調。

浜本氏は「それは我々も知らなかった」と語り、党の方針が新人議員に浸透していない側面もうかがわせた。
それは俺も知らなかったなぁw
ただ 今に聞くべき話かどうか?w ってのはあるし
その上 そう答えるべき話かどうか?w ってのはあるよねwwww
俺からすれば そんな下手糞な漫才が権力の中枢で行われている事の方が 激しく驚きだけどねw


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100825/1282738401
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html
石川氏等の起訴は『完全冤罪』です。即刻、当該検察官に、起訴取り下げを要求する声をあげましょう。


検察官が、まさか、
『出金もないのに、支出(土地代金)が不記載である』などと、ウソを逮捕理由にしている
とは、誰も、『思いもしなかった』と、言う訳です。
本当は、検察に、
『土地代金3億4264万円の出金記録を、提示してください。』
と、要求しなければ、いけなかったのです。

検察は、この要求をされたならば、「グウの音も出ない」ことでしょう。


2004年に、陸山会が、土地代金3億4264万円の出金が無かったことは、「現金・普通預金繰越額138,551,380円」により明白です。

従って、現金出納帳と普通預金通帳に出金の記録が無いことは収支報告書が証明していることになります。

故に、出金があることを証明しなければならないのは検察の方と言うことになります。

もし、現金出納帳と普通預金通帳に出金の記録が無ければ、これは、検察の「デッチアゲ」による事件であると言う、動かぬ証拠となります。

石川氏等の起訴は『完全冤罪』なのですから、検察審査会の決議は、全て無効なのですが、小沢さんの「不起訴」は、重大な違法行為ではないかと思います。

【逮捕前置主義】からすると、2010年2月5日の小沢さんの、いきなり「不起訴」は違法と考えられます。

理由は、もし、この時に、検察官が「起訴・勾留」としていた場合には、【逮捕前置主義】に反することになるからです。
つまり、「起訴」するか、「不起訴処分」とするかは、その時点では、「不起訴処分」とする以外に選択の余地がなかった訳ですから、【通常逮捕】の後に、その判断は、なされなくてはならないハズです。(在宅起訴の選択が無い理由は、後述。)

と、なると、2010年2月5日に受理された東京第五検察審査会の第一回目の決議の「起訴相当」も、いつのまに受理されたのか不明な、東京第一検察審査会の決議の「不起訴不当」も、いずれも、違法な「不起訴」に基づいた訴えでありますから、当該決議自体が違法となるのではないでしょうか?

また、当該訴えを受理した東京第五検察審査会と東京第一検察審査会は、違法な「不起訴」に基づいた訴えを受理した行為自体が違法ということになりませんか?


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100825/1282682907
厚生労働省の郵便不正事件で、
村木厚子元局長に9月10日、無罪判決が下される、との情報だ。
大阪地検の劣化はいうまでもないが、捜査の可視化を求める声が一気に広がるだろう。
ストーリーありきと自白偏重主義の特捜部の姿勢が根本的に問われる。

https://twitter.com/minorucchu/status/21985180242

http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1282524081
民主党・つじ恵 2010/08/23
http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1282524081
小沢前幹事長に対する西松建設や水谷建設からの金銭授受の疑惑は、
東京地検特捜部の数年にわたる捜査の結果立件出来ないことで既に決着済みであり、
現在検察審査会で審査中の政治資金規正法違反事件は、
不動産取引の代金決済と登記移転が年を跨ったため
収支報告を前年ではなく翌年にしたという点を捉えた全くタメにする言い掛かりであって、
自民党政権時代に問題になった日歯連事件等の政治とカネとは質的に全く異なるものです。


現在検察審査会で審査中の小沢氏政治資金規正法違反事件は、
不動産取引の代金決済と登記移転が年を跨ったため、
収支報告を前年ではなく翌年にしたという点を捉えただけの問題であって、不動産登記にはよくある話。
これが事件とはよく言ったものだ

https://twitter.com/amayatakahiko/status/21988534791

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100824/1282596482
追撃コラム 「つくられた嫌小沢ムード」 
http://blog.livedoor.jp/tuigeki/archives/52667774.html
に拍手61、コメント9。普通こういうものにあまり反応はないのですが、日にちがたてばもっと増えるでしょう。〜敵の嫌がることをする─のが戦いの常道だ。敵は小沢氏を一番嫌がっている。

https://twitter.com/tuigeki/status/21919021504

仙谷由人官房長官の収支報告書に不審な点がいくつも : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/152623384.html

https://twitter.com/msyamon/status/21915656998
速攻で起訴が可能ですねw
起訴の可能性がある人が現職の官房長官に在る事をも考えたりしなくちゃいけない人は 大変ですねw


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100823/1282571204
岡田外相の小沢氏牽制には違和感あり。平野貞夫氏はこういう。憲法上はたとえ起訴されても推定無罪に過ぎない。本当に東大法学部を出た人の発言とは思えない。こんなことがまかり通る菅内閣が続いたら日本は崩壊する。小沢出馬への環境は整いつつある、と。ところで小沢氏の罪は何なのか知っている?

https://twitter.com/h_hirano/status/21902269827

テレビを見ていると、記者とか解説員とかいう人たちも、実に安易に「政治とカネ」という言葉を使っているのに突っ込みを入れてます。 RT @nakamowa:@mankin911 @tuigeki 一般国民は「政治とカネ」の中身を知らないから!と言うかマスコミが伝えてないから!

https://twitter.com/tuigeki/status/21913177408






http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100824/1282596614
安易に「ググる」のはやめた方がよい 〜Google検索の危険性〜 - 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
2010年7月30日 GoogleとCIAが投資する「世界監視システム」 | WIRED VISION
http://img2.wiredvision.jp/news/201007/2010073023-1.jpg
オバマ大統領と、Google社のSchmidt CEOは大統領選でも緊密に協力した

マサチューセッツ州ケンブリッジにある社員16名の新興企業、米Recorded Future社が、米Google社の投資部門である米Google Ventures社と、CIAなどの情報機関のために投資業務を担っている非営利機関In-Q-Telからの投資を受けている。

Recorded Future社が評価されているのは、リアルタイムでウェブを監視する同社の技術だ。無数に存在するウェブサイトやブログ、Twitterアカウント等を監視し、人々や組織、行動や出来事の間の関係を明らかにし、将来を予測する。

同社はホワイトペーパーの中で、同社の「時間分析エンジン」エンジンについて、「同じ、または関連する出来事(イベント)について述べている文章どうしの、直接的ではない関係を調べる」ことによって、「検索を超えた能力」を可能にするものだと述べている。

その狙いは、一つ一つの出来事について、誰が関わり、どこで発生し、いつ終わりそうなのかを分析することだ。分析後、Recorded Future社はそのさまざまな情報をグラフ化し、あらゆるできごとの「動き」をオンラインで表示する。

Recorded Future社は、各種の出来事がいつどこで発生したを調査したり(「空間分析」および「時間分析」)、文章の調子を分析したり(「感情分析」)した後、いくつかの人工知識アルゴリズムを適用して、当事者どうしの関係を解き明かしていく。同社は、1億件以上の出来事を取り出せるインデックスを、Amazon.comサーバー上で所有している。

Google社が米国の諜報機関と共同で事業を行なうのは、今回が初めてというわけではない。同社は、自社のネットワークの安全を守るために国家安全保障局(NSA)に協力を依頼したことがあるとされているほか、数年前にも、信号傍受を行なう秘密機関に機器を販売したことがある。またIn-Q-Telは、地図製作の米Keyhole社の支援を行なっていたが、この会社をGoogle社が2004年に買収して『Google Earth』の基幹システムとした。ただし、Google社とIn-Q-Telが同じ会社に投資することは今回が初めてだ。

Recorded Future社は2009年に設立され、直後にGoogle社とIn-Q-Telがこれに投資した。投資金額は明らかにされていないが、それぞれ1000万ドル以下とされる。(投資に関するGoogle社のページはこちら。In-Q-Telのページはこちら)。Google社とIn-Q-Telの両方が、Recorded Future社の取締役会に参加している。

Recorded Future社を設立したのはChristopher Ahlberg CEO。元スウェーデン軍のレンジャーであり、コンピューター科学の博士号を持つという人物だ。以前にはSpotfire社という企業情報サービス会社を起業し、2007年に1億9500万ドルで売却している。

米国の各種諜報機関は、In-Q-Telを通して、多数の企業に投資を行なって来た。例えば米Visible Technologies社は、1日に50万ヵ所以上のWeb2.0サイトを巡回し、ブログやYouTube、Twitter、Amazonなどにある百万件以上の投稿や会話を収集、分析している。[日本語版記事はこちら]

米Attensity社は、ウェブ上にあるいわゆる「未構造化テキスト」に文法ルールを適用し、政府のデータベースがそれらのテキストを簡単に処理できるようにしている。Keyhole(現在の『Google Earth』)は、軍関係の諜報部門が携帯電話を追跡するときには欠かせないシステムとなっている。

{この翻訳は抄訳です}

[日本語版:ガリレオ-佐藤卓/合原弘子]

WIRED NEWS 原文(English)
http://www.wired.com/dangerroom/2010/07/exclusive-google-cia/

2009年10月21日 ネット上の発言監視:諜報機関や企業向けのシステム | WIRED VISION
http://www.wired.com/images_blogs/dangerroom/2009/10/cia_floor_seal.gif
CIAの床:Photo:Wikimedia Commons

米国の諜報機関は、人々のブログ記事を見たり、『Twitter』への投稿をチェックしたり、『Amazon.com』でのレビューさえも調べたいと考えているようだ。

米中央情報局(CIA)が[諜報活動に必要なシステムを開発するために]出資・設立している独立非営利ベンチャーキャピタル・グループ『In-Q-Tel』(日本語版記事)は、ソーシャルメディアの監視を専門とするソフトウェア企業の米Visible Technologies社に資金を投じている。

これは、『オープンソース・インテリジェンス』をもっと有効に利用するための、諜報事業におけるより大きな動きの一環だ。オープンソース・インテリジェンスとは、日々作り出されている膨大な量のテレビ番組、新聞記事、ブログ投稿、オンライン動画、ラジオの報道などにおいて、公表されてはいるものの「隠れている」情報のことだ。

Visible社では1日に50万を超えるWeb 2.0サイトを調べており、ブログ、オンラインフォーラム、『Flickr』、『YouTube』、Twitter、Amazon上で発生する100万件以上の投稿や会話を収集している(現時点では、『Facebook』などの閉じたソーシャル・ネットワークは対象にしていない)。顧客は、これらのサイトで語られている内容に関して、一連のキーワードに基づいてそれぞれにカスタマイズ化された、リアルタイムでのフィードを得る。

Visible社は各投稿を「採点」し、肯定的あるいは否定的な内容か、複雑な感想を持っているか、または中立的かなど、その内容について分類する。この作業により、それぞれの会話あるいは投稿者がどの程度影響力を持っているのかを検討する(「実際に重要となる人物を判断しようとしている」と、同社のバイス・プレジデントBlake Cahill氏は説明している)。顧客は、それぞれの投稿をタグ付けしてそれらを同僚に転送したり、ウェブ・インターフェース上で議論できる。
http://img3.wiredvision.jp/news/200910/2009102123-1.jpg
人々の感情をグラフ化。誰が最も発言しているか、どこの発言が最も多いか、などをリスト化

In-Q-Telでは、Visible社に海外のソーシャルメディアも監視させ、情報を得たいとしているが、言うまでもなく、このような手段の対象は、米国内のブロガーあるいはTwitterユーザーなど、内部に向けられている。Visible社はすでに、米Dell社、AT&T社、Verizon社のためにWeb2.0サイトを監視している。米Microsoft社に対しては、『Windows 7』の発売に関する世間の反応を追跡している。ランチョンミート缶詰『スパム』製造企業の米Hormel社に関しては、同社に対する動物愛護運動家のオンライン・キャンペーンを調べている。

Visible社は90名の従業員を抱え、2010年の利益がおよそ2000億ドルになると見られている。In-Q-TelによるVisible社への投資額については、両者ともコメントを避けているが、両者の契約に詳しい関係筋によると、In-Q-Telからの投資は、Visible社の対象言語能力を高めるために使用される予定だという。同社ではすでに、アラビア語、フランス語、スペイン語のほか9つの言語をカバーしている。

諜報機関は数年前からソーシャルメディアに関心を示してきている。In-Q-Telは、別のWeb2.0監視サービスを提供する米Attensity社にも投資してきたし、米国家情報局(The Office of the Director of National Intelligence)は、Web2.0を含むネット情報全般を監視するOpen Source Centerを運営している。このセンターでは、YouTubeやMySpace、ブログなどの投稿も監視していることが公表されている。

しかし、米国防情報局(DIA)で上級技術責任者を務めていたLewis Shepherd氏は、「CIAは、ソーシャルメディアにおける進歩のペースに対応するために、特に革新的な技術企業の支援を必要としている。ソーシャルネットワーキング・サイトの絶えまない人気の変化を見抜くことに関しては、経験豊かな諜報機関のアナリストでも適任ではない可能性がある」と指摘する。

あるサイトから他のサイトへと人気が次々に移り変わっていくなかで世界各国の若いインターネット・ユーザーたちを追跡するという作業において、CIAは助けを必要としている。Facebookによると、同サイトのユーザーの70%以上は、米国以外の180カ国の人々だという。さらに現在では、Twitterに似た、英語でない米国以外のマイクロブログ・サイトが200以上もある。もし諜報機関がこの大量のリアルタイム情報を無視しているとしたら、無能と呼ばれることだろう」と同氏は語る。
 ↓ ↑ ↓
2010年4月21日 米国議会図書館は、なぜTwitterの全ログを保存するのか | WIRED VISION
210年の歴史を誇る米国議会図書館の、現在167TBのウェブデータ・アーカイブが保存されているエアコンが効いたサーバー群に、『Twitter』の全てのツイート(つぶやき)が加えられることになった(対象となるのは、2006年に開設されて以来のTwitterの公開ツイート全てで、私的なツイートは含まれない)。

それは大きなニュースだった。議会図書館が4月14日(米国時間)に公式ブログでこのことを発表すると、同サイトにアクセスが集中しすぎて、「loc.gov」サーバーが丸ごとダウンしてしまったほどだ。

「Twitterが現代の新しいニュース配布メディアであることを、私たち自身が目の当たりにした」と話すのは、議会図書館が実施している『全米デジタル情報基盤整備・保存プログラム(NDIIPP)』の責任者、Martha Anderson氏だ。プレスリリースを書面で出しても、反応はきわめて小さい。しかし議会図書館は、今回の計画についてツイートした結果、即座に圧倒的なフィードバックを得た。

今回の話を持ち込んだのはTwitterのほうだった。Anderson氏ら議会図書館の職員は、いくつかの条件付きでTwitterデータを収蔵することに合意した。その条件とは、検索エンジンへの公開は行なわない、単一ファイルの形では公開せず、許可された研究者にのみセットで提供する、といったものだ。
twitterの検索が 恐ろしく使えない理由は
こういう所にもあるのかもしれないねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

twitterを軸にし始めた皆様、御愁傷様でしたw
何処まで情報が抜かれ流されたかは 勿論に知る由もないですが、
俺は 何度でも言うように 敵を侮らない。


まとめたニュース:【ネット】GoogleとCIAが投資する「世界監視システム」
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1284565.html
55 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:23:42 ID:6fTFOA3vP
>Anderson氏は今回の取り組みの理由として、個々のツイートというよりは、全体として見ると素晴らしいリソースになるということを挙げる。
>Twitterは、われわれがコミュニケーションを行なう技術上の変化であり、こうしたことはそれほどしばしば起こらない。
>コミュニケーションの大きなプラットフォームについては記録したい、とも語る。

日本人向けの発言か?
こんなの信じるのは能天気なバカだけ、
連中はもっとしたたかだよ
だろうねwww
57 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:25:29 ID:HuNlN7lB0
総務省のボーとした人たちはどうするんだろ?
更にボーとしたまま もっと力強く見守る作業に入るんじゃね?w


73 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:54:31 ID:r4+QyHq10
国産PC国産OS国産検索エンジン作れよ

77 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 23:01:36 ID:ci9g+4wI0
>>73
案外、日本も開発してるけどトロン(TRON)の時みたいにアメリカの妨害にあってるんじゃね?


58 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:29:58 ID:zGdHJET+0
頭のいいのはグーグルを逆利用する。嘘の情報をあえて流す。

74 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:56:45 ID:BRVt04xZ0
ユダヤ頭脳が創造した究極の民主主義養成戦略システムインターネット。
気に食わないのならばガラパゴス仕様のを自前で作ればよろしい。
鎖国イントラネットで。

78 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 23:01:38 ID:+zFSgyBy0
>>74
毛王朝最強ですか


9 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 21:40:17 ID:chxYMRvk0
Androidで私生活もしっかり監視
グーグル携帯です(`・ω・´)

10 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 21:41:33 ID:ASI/ssMV0
Androidも このツールの一角
PCや携帯の情報を利用出来る

例えば犯罪者の捜査、政治家の愛人、秘密口座のIDとパスワードとか
その為にAndroidをバラまいてる
なんて恐ろしい事を考えるんだ…

19 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 21:44:42 ID:Pg1rTN2v0
>>10
そうにしてはAndroidあんま流行ってないね

60 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:36:03 ID:KilOnN+R0
メールはGoogleAppsだし検索は当然Googleだし携帯はAndroidだしもう信用するしかない

12 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 21:42:37 ID:lcnvKVxQ0
タッチパネルから指紋採取ですか

75 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:56:47 ID:SOY4R8Cy0
グーグルのブラウザのクロームは頻繁にアップデートプログラムが外部と交信してる。
ファイアウォール噛ましてる人なら知ってると思うけど。
なんか不審なほど頻繁だよ。

81 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 23:07:13 ID:Rsxs1wO50
>>75
無料より高いものは無いの典型例かも知れんな
その内日本の官房機密費がグーグルに流れてるとかって言ったら
洒落にならなくなってくるかも知れんなw

13 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 21:43:09 ID:m0dyf+tg0
windows使いながら今更って感じではあるが・・・
いよいよ本格的になってきてるわけか

23 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 21:50:55 ID:g5iutmmg0
エシュロンとかいうので全部監視されてるんじゃなかったっけ?

29 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 21:59:08 ID:lp+25rCL0
なんでエシュロン有るのに二重投資するん?
当然 先行投資。
膨大なデータは収集しただけでは意味が無い、分析可能にしなければ意味が無いからね。

31 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 21:59:38 ID:HuNlN7lB0
Google怪しいと思ってたんだよな、やりたいほうだいだもん。
何の情報集めてるかわからんよ。

50 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:17:58 ID:fiqEODVP0
こっちはブラフっぽいなと見せかけてメインだったりして。

39 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:09:16 ID:rF3EC5C20
アメリカ政府べっとりだからね、Googleは完全な国策企業だよ

41 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:10:07 ID:tXT5RYAr0
2chも監視対象なんだろうなw

72 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:54:13 ID:Rsxs1wO50
>>41
スレッドのタイトル検索したらそのままそのスレッドが
検索の上位に来るからなw
ニュー速+とか特にw


98 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/02(月) 02:02:47 ID:CYBQqGu80
>>ALL
日本でgoogleが普及したのはお前らのせいだからな。
こんな世界監視システムの餌食にさせられる責任を取れよ。

400 名前:名無しさん@十一周年
googleを日本で流行らせたのは他でもない2ちゃんねらだ。
(当時のYahoo!やgoo、インフォシークなどは2ch八分していて、
2chのスレはヒットしないようプログラミングされていた。
それをぶっ壊したのが何も知らないでやってきた黒船googleって構図)
もし2chがなかったら今でもYahoo!一人勝ちだったと思う。
逆にgoogleは日本の社会風土に合わないという理由で撤退していたはず。


100 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/02(月) 02:39:22 ID:mGNWZNPZ0
>>98
2ちゃんも監視システムなのかな
サバはアメにあったはずだし


83 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 23:12:13 ID:r4+QyHq10
グーグルんもそうだが
一時期ほとんどの有名人がツイッターツイッターキチガイみたいに
さえずってたが
この気持ち悪い先導の豚どもは
CIAに圧力か利益をうけてさえずってたのか
きっしょい豚どもだのー
ツイッターとかさえずってるカスはよくチェックしておこうw

85 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 23:14:45 ID:ASI/ssMV0
>>83
そこはフリーメイソンだよ
えええwwwwww
87 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 23:19:41 ID:r4+QyHq10
大衆扇動理論にもとづいて盲目の羊どもを先導するための
豚としてアメリカに飼われてツイッターツイッターさえずる
ジャップのセレブどもw

そういえばブログもそうじゃねえ?
あんなのカスみたいな日記プログラムがなぜ?
諜報機関がソートしやすい形式とかなんじゃねえ?

まあ2ちゃんねるもサーバーがアメリカらしいから当然
ユーザー情報提出してんだろw


90 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 23:21:52 ID:ZWsb+LR60
>>87
自ら、詳細な個人情報を提供してるようなもんなのに、
馬鹿というかお人よしというか、日本人は流行りものに弱いし、簡単に騙されるよな。
つーか このスレも 恐ろしい程に伸びてないなwwwwwwww
89 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 23:21:40 ID:9YgC6uT10
やっぱグーグルで「アメリカ テロ  爆弾 作り方 アルカイダ ニート ムシャクシャ 革命 」とか検索しまくったら
サングラスかけたCIAとかが家の周りにくるかな?
そういえば ウチに
検索連中のは今 どれくらい来てるんだろう? 気にしてなかったけど。
今度 生ログを調べてみよう

94 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 23:41:45 ID:ZWsb+LR60
世界中の人間を首輪で一箇所に繋ぐような恐ろしい計画だろ、これは。
日本はもっと危機感を持った方が良いべ。


115 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/02(月) 05:15:59 ID:27XByVV00
>>94
今更何言ってんだこのバカ、
そんなもん。ねっとが無い時代に何で日本でスパイ防止法が出来なかったのか。
当時の大新聞が反対したなんて言ってるけど、ありゃCIAの横槍だろ。
今の日本なんて国家機構酢の物がスパイの温床になってるんだから、
おまえ見たいなザコの情報なんてはいて捨てるほど集まっているだろ。
今サラダよお前


95 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/02(月) 00:22:17 ID:ykfzv1aD0
田中宇メルマガより〜
「イスラエル軍系のハッカーたちは、世界中にウイルスメールをばらまき、
 メールのシステムそのものを破壊しようとした。
 日本では、政権の「再転覆」を目指す自民党は、
 議員にツイッターの積極利用を指示している。
 英米中心主義も多極主義も、インターネットを使っている。
 敵と味方が同一のネットワークを使って暗闘するのは、
 諜報機関やユダヤネットワークの特質でもある。」

38 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:09:03 ID:3iqKpwJ+0

廻り回って機密情報のやりとりには伝書鳩が一番なんてことになんのか?

37 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:05:20 ID:VWo0KMZl0
フリーメールはキーロガー臭くて使ったことがない。
つーか、昔、フリーメールを運営していて、中身を腐るほど見た。


43 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:11:28 ID:aI9iNWoA0
>>37
おまえヤバイ告白してるな


48 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:14:21 ID:OdFG+RA50
>>43
大丈夫中国国内でダライ・ラマとかのメールだから問題ない

66 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/08/01(日) 22:44:09 ID:xsXfMcdw0

中国相手に啖呵切ったかと思えばこんなことやってんのか

2010/8/20 YahooがGoogleの検索エンジンを使用するのは、大反対である。
http://blogs.yahoo.co.jp/journal_voice/2761614.html
Googleアメリカの会社で、CIAとつながっている。
検索をしてくる個人、企業のあらゆる情報を収集して米国政府に報告しているのだ

先日も韓国で、Google韓国がスパイ活動をしたとして、逮捕されていた。

こんな危険が検索エンジンを、Yahooまで使用するのは、アメリカ政府の戦略である
その事件は知らないなぁ で
"Google韓国" スパイ活動 - Google 検索
約 290 件

ん? 何この検索結果?
と かなり不自然さを感じていたんだけど ↓ こっちだと出てくる

Google 韓国法人 家宅捜索 - Google 検索
けれども やはり異様。
ストリートビューにおける「何が」問題だったったか? 一目では さっぱりに分からない。
これでは、あのストリートビューなれば 単なるプライバシー侵害か と予断を持ってしまう

Google 韓国法人 家宅捜索 - Google ニュース検索
こちらも殆どない 露骨ですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2010年08月12日 韓国警察庁、ストリートビュー問題で Google 韓国法人を家宅捜索 - スラッシュドット・ジャパン
容疑は「ストリートビュー韓国版制作のため情報を収集する過程で、個人間の通信情報を無断で収集し」たことで、
5 月に掲載されたストーリー「Google のストリートビュー車両、暗号化されていない無線 LAN の通信内容を誤って収集」 の件のようだ。
http://slashdot.jp/yro/10/05/17/089231.shtml 2010年05月17日
Googleストリートビューの景観撮影車が
景観撮影と同時に無線LANのSSIDやMACアドレスの収集も行っていたそうですが、
その際に無線LANの通信内容も収集していたそうです。

「誤って収集していた」とのことで、
別の実験的プロジェクトで使われていた「Wi-Fiのペイロードデータを収集するコード」が
ストリートビューで使われるWi-Fiネットワーク情報収集ソフトに混入したのが原因、と述べられている。
問題に気付いた時点で収集した情報は隔離され、当局と連絡して廃棄する方針とのこと。
また、収集したデータは「ごく断片的なもの」だそうだ。
そんなもんを “誤って”収集するかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つぼさんの趣味:Googleが韓国で通信秘密保護法違反の疑いで家宅捜索された件。
http://blog.livedoor.jp/tsubosyumi/archives/55409739.html
5月にも同様な事件(グーグル、ストリートビューでの通信データ収集を謝罪)がドイツで発生し、
その時の記事によると誤って収集したことになっていますが、今回も同様なことがおきたようですので、
日本でもストリートビューの情報を収集しているときに、
無線LANの通信内容を収集していたのではないかと、思ってしまいます。
もう 日本なんかでは ガンガンに取りまくってるだろうねwwwwwwwwwwww
http://desktop2ch.net/newsplus/1281448032/
91 :名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010-08-11 03:27:04 ID:sI6ptrGB0
グーグルって変な調査系クッキーがいっぱい飛んでくるよね


92 :名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010-08-11 03:27:32 ID:jePrGD7W0
ドイツの政府機関がGoogleを問い詰めてくれたお陰だよな。
でも何故ドイツがGoogleが無線の内容(メールの内容やHP閲覧行動など)
を傍受しているという事に気付いたのか、
といえば、そこまでは気付いてはいなかったのかも。

ただ、無線の内容を傍受している事には、
ユーザーの位置特定サービスの構築から逆算して気付いたんじゃね。
で、何をあつめているのか、公正明大に公開しろ、とGoogleを問い詰めたらGoogleが実はと吐いたと。


101 :名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010-08-11 05:00:57 ID:jePrGD7W0
ちなみにドイツでは...
「グーグル、Street View撮影車が収集したデータのドイツ当局への提出を拒否」 2010年05月31日
http://www.computerworld.jp/topics/google/182969.html
米国Googleは、
Street View撮影時に誤って収集したデータを提出するようドイツのデータ保護当局から要請されていたが、
これを拒否した。

Google強気だな
2010年05月31日 http://www.computerworld.jp/topics/google/182969.html
 Googleは、データを収集した撮影車の1台に搭載されていたハード・ドライブを5月26日深夜までにハンブルクのデータ保護当局に提出するよう求められていた。だがデータ保護当局長のヨハネス・カスパー(Johannes Caspar)氏が27日に語ったところによると、「Googleは昨日になって、ドイツの通信法に違反する恐れがあるためハード・ドライブの提出を拒否すると言ってきた」という。

 カスパー氏はさらに、「ハンブルク市の検察官は、Googleが当局に情報を提出すれば(検察側は)起訴しない意向であると話している。Googleにもその見解は知らされている」と語った。

 Googleロンドン支社の広報担当者は、要請に従いたいとしながらも、「ペイロードへのアクセスを提供することはドイツでは法的な異議申し立てにつながるため、精査する必要がある。当社では、データを用意するための適切な法的プロセス、および事業遂行上のプロセスを引き続き検討している。時間をもらえれば、この難しい問題を解決できると期待している」と述べている。

 カスパー氏によると、ハード・ドライブを提出しないことで、Googleは5万ユーロ(6万1000ドル)の罰金を科せられる可能性がある。だが当局は来週もGoogleと話し合いを続ける予定だ。
うはwwwwwwwwwww
司法取引を呼び掛けているのに それをググルは拒否して罰金刑を選ぶつもりかよwwwwww
こら 相当に裏が深いなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 収集されたデータには、SSID(Service Set Identifier)情報やMAC(Media Access Control)アドレスが含まれていた。
Googleは当初、こうしたデータを収集していないとしていたが、
ハンブルクのデータ保護当局から監査要請があった後に、
実際には収集していたと認めた。
ドイツは頑張ったんだね。
そらドイツとロシアが接近するわなw
一方 日本の警察庁は 民衆への更なる監視統制を強めたw

 それ以降、イタリア、フランス、スペインなど各国のデータ保護当局が調査に乗り出している。アイルランドと英国は、Googleがデータを削除すれば行動を起こさないとしている。

 こうした中、ハンブルクの検察当局は先週、Street Viewに関する捜査を開始した。当局の広報担当者、ウィルヘルム・モラース(Wilhelm Mollers)氏は、まだ訴追してはいないがGoogleと密に連絡を取っていると話す。

 一方、米国では25日、マサチューセッツ州の家庭/企業向けISPのGalaxy Internet Servicesが、同プログラムをめぐりGoogleに対して集団訴訟を起こした。
日本では 不思議なほどに コレに纏わる話が出てこないねぇwwwwwwwwwwww
そういえば昔は高木が 散々にストリートビューで騒いでいたのに
site:takagi-hiromitsu.jp  ストリートビュー - Google 検索
↓ こっちは何故か騒がないのか それとも検索結果がオカシイのか 俺は存じ上げませんがね?www

site:takagi-hiromitsu.jp  ストリートビュー SSID - Google 検索
site:takagi-hiromitsu.jp  ストリートビュー Wi-Fi - Google 検索
いやいやいや 素晴らしい限りですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010年7月30日 (金)  GoogleとCIA、政治犯罪予防技術に投資: マスコミに載らない海外記事
おりしも、Yahoo Japanが、Google検索エンジンを採用すると発表したばかり。

Kurt Nimmoの発想、被害妄想であって欲しいもの。しかしそうではあるまい。

ロシアの新聞記事,「グーグルがNSA(米国防総省・国家安全保障局)と組んでスパイ活動を」
http://news.livedoor.com/article/detail/4593179/ 2010年02月08日
 NSAは昔から,世界中の軍用情報だけではなくて商用情報も通信上で傍受していると見られている。そのためにNSAの予算や規模も,CIAに比べてけた違いに大きく,最近でもCIAの3倍以上の予算を確保しているようである。

 たとえば暗号のかかった通信も解読傍受できるように,国際標準の暗号方式に仕掛けを組み込んで,NSAだけが解読できるようにしたこともあった。暗号の複合鍵の長さも,NSAのスーパーコンで解読できる程度に短くさせたりしてきた。80年代半ばのイラン・コントラ事件に絡んで,日本の大手商社の通信情報を傍受したこともあった。また,NSAはスパイネットワーク「エシュロン」を構築し,青森の三沢空軍基地が通信傍受の拠点になっているとされている。

 世界中の個人情報を扱っているグーグルが,このような盗聴監視しているNSAと提携することについて,米国民も不安を抱いているようだ。
 
日本で コレだけの記事を
マスコミ新聞テレビ大手メディアが出す事は 絶対に無いわなwwwwwwww



安易に「ググる」のはやめた方がよい 〜Google検索の危険性〜

アメリカ本国でさえ、独占禁止法に触れるとして、GoogleとYahooの提携は許可されなかったにも関わらず、日本では普通に、あっけなくこの2社の提携が承認されてしまった。
如何に日本(日本国民)が愚民化され、身の回りに起きている危険の察知能力が欠落しているかを証明するかのような事象と言えよう。

よく考えてみて欲しい。
Googleに備わっている「Googleアース」や「Googleマップ」の写真機能など、一般の検索エンジンで提供できるはずなどないサービスである。
上空からの写真などはまさに軍事衛星からの画像そのものと言っていいであろう。
「わぁ便利!」「おもしろい!」などと寝言を言っている場合ではない。
(こういう話をすると”キ○ガイ扱い”してしまうのが日本人の浅はかなところであり、”盲目で従順なる子羊の群れ”と世界中から笑われるのも無理はない。)

皆さんも普段、映画やドラマ等の諜報機関内部のシーンにて、衛星や街中の監視カメラを使ってターゲット(目標とする人物)を監視・捕そくする場面を目にすることがあるかと思うが、それらはけっして”空想世界の絵空事”ではなく、確実に現実のものになりつつあるということである。
例えば、現在放送中の韓流ドラマ「IRIS(アイリス)」の中でも、このようなシーンが結構頻繁に出てきている。(主人公の属するNSSなる諜報機関が舞台)

少し話が脱線するが、韓流ドラマ「IRIS(アイリス)」を見ていると、何気(なにげ)に「JFKはベトナム戦争をやめようとしてアメリカ軍産複合体により暗殺された」「湾岸戦争はアメリカによるイラクの石油資源奪取が目的」等、一見過激とも思えるセリフが普通に出てくる。
恐らく、それだけ韓国民は大まかな「世界の構図」を普通に理解しているということであろうかと思う。
韓国の国民がそのような視点を普通に持っていることを日本も見習わなくてはならないであろう。
(こんなことを書くとまたお叱りのコメントをいただくやも知れないが。。)

話を戻すと、今回のYahooとGoogleの提携は「監視社会化」を助長するものであり、間違いなく世の中が悪い方向に進んでいる話である。
「監視社会化」⇒「国家のファッショ化(ファシズムの台頭)」を今後とも慎重に見守り、然るべく反対行動をおこなわなければならない時期が早晩到来するであろう。



蛮族野蛮人な「お金持ち」は 貧乏人を家畜か奴隷にしか思ってないからね。

「わぁ便利!」「おもしろい!」などと寝言しか言わない人達は
自身が家畜か奴隷にすぎない という自覚すらないから、
おそらく その家族や親や子供が屠殺されても「わぁ 素敵(はーと)」とか言い出すだけだろうね。



もういいかげん、日本はアメリカの従属国であると認識した方がいい - トニー四角の穴を掘って叫ブログ
http://d.hatena.ne.jp/Tony_Shikaku/20100822/1282485419


五嶋清 首相支持理由にあきれた
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/867.html


アフリカのランドグラブ 5100〜6300万haにも 地方住民と環境に多大な影響 メディア情報の精査による新たな推定
http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/agrifood/overseainvest/10081601.htm



ゲンダイ的考察日記 小沢一郎 「政界、官界、あらゆるところで精神の荒廃が進んでいる」
(25日)午前、小沢前幹事長の講演が東京都内で行われた。
自ら主宰する「小沢一郎政治塾」の夏季集中講座が22日から4日間の日程で行われており、小沢は最終日に塾長として演壇に上がった。ここで小沢が何をしゃべるかに注目が集まったが、対象が一般の塾生だけに、民主党代表選に絡む生々しい話は出なかった。

講演は午前10時から始まった。会場には記者約100人、カメラも10台以上集まり、ごった返した。三宅雪子や谷亮子など衆参合わせて50人以上の国会議員も終結した。

異常な熱気に、小沢は冒頭、「きょうは下世話な政局話をする場じゃない」とクギを刺した。講演では、小沢、急速な円高や政治経済への危機感を強調。「本来の日本人の精神力をもってすれば、これぐらいの国難を克服するのは容易なことだが、今、政界、官界、あらゆるところで精神の荒廃が進んでいるのは心配だ」などと語り、政治への苦言を呈した。

講演は1時間ほどで終了。「政治向きの話は、厳しいマスコミのいないところでドンドン質問し下さい」と小沢が発言し、質疑応答に入ると、報道陣は出された。






posted by 誠 at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。