https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年09月25日

「菅-仙石-前原 の悪魔トロイカ」への利益分配が ここ数日の出来事の本質。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/753.html
鈴木宗男、収監前の新党大地での最後の演説
http://www.ustream.tv/recorded/9763340
収監前の鈴木宗男の最後の演説。
冒頭は松山千春によるユーモア溢れる感動的な演説(20分)。

収監中の1年間にもし解散総選挙があった場合に同党から候補者として立候補する約束を鈴木・党員からこの場で賛同を得た。東京地検が松山の北海道事務所に出向いて来た時のエピソード暴露が笑える。
なるほど 獄中での立候補も辞さず か、かつての田中角栄をも彷彿させるな。
ただし
2010年9月24日(金) 鈴 木 宗 男
http://www.muneo.gr.jp/html/diary201009.html
 昨日18時から、大地塾9月例会と新党大地の緊急集会を開き、新党大地の命名者であり、最高の理解者、応援者である松山千春さんから、出席者に「新党大地の代表はそのまま鈴木宗男でやっていこう」、「鈴木宗男の後任でバッヂを付けるのは浅野秘書でいきたい」と提案され、万雷の拍手で了承戴いた。
 また、松山さんから「鈴木宗男がいない時、何かあったら自分が皆さんの先頭に立って行動する」と決意を述べてくれる。新党大地関係者も期待していたことであり、新しい勇気やエネルギーを得た。これで私も一安心である。松山千春さんの男気と情に、心から感謝したい。
ともあり 色々な可能性を含ませておく という戦術で行くようだ。

なのに完全に内側がグダグダの朝日系日刊スポーツがウチの仕事場に来てるので眼は通すんだけど
そこには「松山千春 出馬」という見出しになるんだよね
しかも その記事をググルには検索させないw 不思議w

ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100924-682380.html
 受託収賄罪などで実刑判決が確定し、衆院議員を失職した鈴木宗男代表(62)率いる新党大地の党集会が23日札幌市内で開かれ、歌手で党の命名者松山千春(54)が、代表収監中に解散があった場合、国政に出馬する意向を示した。

 千春は宗男代表と同郷で、北海道・足寄高の後輩。千春はこの日「収監中に衆院・総選挙があった場合」と仮定した上で「宗男さんに『松山千春が先頭を走ってくれ』と言われた。自分も何かあった時には、自らみなさんと行動を共にしたいと思う」と宣言。事実上の「解散なら出馬」宣言に、支持者から大きな拍手が起きた。

 宗男代表はその後あいさつし「千春さんから『私が留守の間の全権は、自分だ』という決意(表明)がありました。ありがとうございます」と“承認”。収監中も引き続き党代表を続投することを明らかにし「どこにいようとも、どんな環境でも私がしっかりやる。もう1度奇跡を起こしたい」と力強く述べた。

 宗男代表失職に伴い、繰り上げ当選する見通しの浅野貴博氏が党代表代行に就任することも発表。宗男代表によると、10月中旬に人間ドックに入り、結果が判明するまで約2週間かかる見通し。収監の時期については「早くて11月上旬になりそうだ」と話した。
新党大地に 其処までの分断工作を仕掛けるとはねぇwww
殆ど誤報とかいうレベルの記事だよな 捏造と言われてもなんら不思議でないレベルだよねwwwwww
ま 状況次第では勿論に松山千春という選択肢もあるだろうけどさ。

神様仏様アメリカ様(と その下僕の者達)は 鈴木宗男がしてきた事を気に食わないと仰ってる
と親米ポチは今日も尻尾を振るのが忙しいようですなぁwwww
分断統治を ここまで全力で担う朝日系の日刊スポーツとは 何処の国の報道機関なのでしょうかねぇ?ww

トニー四角の穴を掘って叫ブログ 郵政不正事件裁判で大阪地検が大阪らしい大ボケをかます (2010年3月4日記)
 ↓
http://d.hatena.ne.jp/Tony_Shikaku/20100921/1285069985#c
あずーる 2010/09/23 23:10

なんでこの問題が急にクローズアップされているんでしょう?村木さん逮捕の際にこぞってマスゴミたちは犯人扱いしたのに謝罪もないのでしょうか?この問題、民主党代表選のまえにマスゴミがとりあげていれば、不正といわれている代表選も完全に空きか菅にもっと不利だったろうし、鈴木宗男議員の有罪も確定しなかったかもしれませんね。
論功行賞 だと思うんだよね。仙石に対するね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/163553538.html

仙石は「チャンスが巡ってきた」とばかりに
検察に恩を売って自分の闇権力の肥大化に勤しむだろう。

「組織には手をつけんから安心せい」と検察幹部に嘯いて
しっかりと検察の○玉を握る。

小泉が かつて人事で検察に恩を売って検察を好きに動かしたのと同じに。
暗黒の時代の到来だね。



前原への褒賞は アメリカ様が用意した尖閣諸島の件で餌が落ちてくるでしょうから
それに見合う応分の褒賞を 仙石は「コイズミ(清和会)からの“官憲利権”の略奪」を望んだ という事なのでしょう。
なればこそ 朝日やマスコミ新聞テレビ大手メディアが喰い付きまくるのも納得な訳でw

菅一派や松田は 既に首相の座という利益を得ているし
あくまで自派の権勢をより強固にできるかどうか その一点のみを軸にした政治行動こそが全てなので
過去の圧倒的権力コイズミ一派を蹴落とし 飯島を脅してはカネを抜き出し でも逃げ道は用意しておきながら
他方、小沢の政権阻止は絶対で 小沢一派の蹴落としには余念が無い。
その結果として 前原や仙石が菅を祭り上げれば それで充分、という事なのだろう。
ある意味 菅-仙石-前原の悪魔トロイカ への利益分配が ここ数日の出来事の本質だ。

 菅一派とは そういう連中だよねw

つまり あらゆる政治的な御題目は 菅一派 前原一派 仙石 にとってみれば 副次的な要素にすぎない。
まさしく権力の亡者集団 と捉えれば 彼らの行動は確かに一貫はしている。

自民党時代以下の 凶悪にして悪辣に極まりない政権 それが仙石独裁政権の本質だ。
国民の生活が一番? 自分達の権勢のオコボレが下へ流れれば良いね とは言わないだろうから
馬鹿馬鹿しいまでの詭弁をイケシャアシャアと並べ奉るんだろうよ。
権力の簒奪者達は 血塗れの権力の椅子をすら歓ぶ悪魔鬼畜である と俺は言い切るね。

宗教右翼の跳梁跋扈を許し続けた自民党時代を終焉させるべく小沢は
こういう連中と手を結ばざるを得なかった、とはいえ惨すぎるね。
まぁ これすらもが 自民党時代を続けさせたツケ とも言えるけどね。

地獄は まだまだ始まったばかりだ。




ラ・ターシュに魅せられて フロッピーディスクには、時限爆弾仕込んでおいたよ。 弁護側が自爆テロ起こすのが見物だな・・大阪地検 特捜部エース
さて!
戦前の特高と何一つとして変わりない・・
その体質の一端が暴かれて1日が経ちました。
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/201002011539345c5.jpg

谷川恒太   谷川恒太 - Google 検索
伊藤鉄男   伊藤鉄男 - Google 検索
岩村修二   岩村修二 - Google 検索
大鶴基成   大鶴基成 - Google 検索
樋渡利秋   樋渡利秋 - Google 検索
佐久間達哉  佐久間達哉 - Google 検索


間違えました・・。
この皆さんは・・
もう少し先ですね!(笑)


http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/TAMINO0002.gif

民野健治   民野健治 - Google 検索
谷川恒太   谷川恒太 - Google 検索

またまた間違えちゃいました。 (笑)
久々の登場です!
ダメのクンとダニ革・・サンでしたね?
今頃は・・
いつ・・ご自分の過去の悪行が暴露されるかと・・・
クビすくめていらっしゃることで笑・・・。
ご安心ください・・。
そうした不安の日々から・・もう直に開放されるでしょう。

大阪地検特捜部の・・
ダメでエースも・・人生最大のピンチです。 (笑)
連日の厳しい取調べに・・・
「オレにも人権があるんだ! キチンと取調べ時間を守れ! 夜は眠らせろ! 取調べ中に、机叩くな! 大きな図体の取調官寄越すんじゃない! 勝手に供述書作るな! 早く、カツどん持ってこい!」
など、数々のわがままだけでなく、取調べの可視化まで要求しているそうです。
流石は、大阪地検特捜部のダメでエースですね!(笑)
返り身の速さに感心しております。

前田恒彦   前田恒彦 - Google 検索


気弱な地上げ屋も含めてですが・・
皆さんは、検察はすべて極悪・・
だと思っていらっしゃる人が多いと思います。
しかしですね・・・。
このたびの検察犯罪の暴露。
先日のエントリーでも・・
出所が不可解・・と、お伝えしましたが、
ここへ来て・・新たな情報が入ってまいりました。
今回の事件は、朝非社会部のスクープとされています。
弘中センセイを始めとする、村木弁護団は、
早い段階から・・
フロッピーのデータと、捜査報告書の記載内容の違いに
気がついていました。
しかし、不思議に思いながらも・・・
それが改ざんされたとは想像もしませんでした。

第1回公判には出席しなかった特捜部のエースが・・・
本来、公判部に任せるべき・・
第2回公判以降、すべての裁判に出席し出したことにも
違和感は感じながらも・・真実に気がつきませんでした。
弘中センセイを始めとする村木弁護団は・・
このたびの朝非のスクープで、
証拠が改ざんされていたことを知ったそうです。
では、誰が朝非にタレこんだのでしょう・・・。

実は、検察内部にも・・
少数ですが、 "良識派" と呼ばれる人たちが存在します。
この、良識派の検事さんたちは、
捜査・取調べの可視化はすべきと考えていますし・・・
日頃から、特捜部の "事件を作る" 手法に、まゆをひそめていました。
お名前を出すと・・大変差し障りがございます。 (笑)
大阪地検というのは、さほど大所帯ではなく・・・
部署も・・
お出しすることは出来ません。
ただ・・この勇気ある、大阪地検の○○検事の告発によって、
検察組織の暗部が・・世に明らかになりつつあります。

風向きが変わりつつあります。
こんな情勢にも係わらず・・・
未だに・・・。
なぜ?
検察側主張に沿った証拠とするためにFDを改竄したのなら
捜査報告書も同じように改竄しなかったのか?
などと主張するマズゴミもいますが、
これは、特捜部のエースが・・
捜査報告書は、公判部に引き継がれないと思い込んだだけのことです。
勿論、弁護側には渡されますが・・・
一緒に変換されたFDと照合し、争点を明らかにすることが自爆テロになると
これまた、思い込んじゃったのですね。 (笑)
矛盾をつかれて困るのは自分たちだと気がつかぬとは・・
愚かなデブです。 (笑)

懸念される・・
第5検察審査会の審査補助弁護士も決まりました。
合同庁舎6号館に放つ草の者の知らせによると・・・
第2東京の人権派弁護士が、その任に当たっているそうです。
病め検でない・・
という事は、大いに期待できるのではないでしょうか。 (苦笑)



仙石

菅政権は、タヌキな威嚇・・だと言う人もいます。
しかし・・
逆風は・・徐々にではございますが・・・
風向きを変えつつあるよう感じます。


知ったかぶり・・なら、恥じ入るだけでも許されますが、
見て見ぬフリ・・
となると・・・

みのもんた

・・・・破滅にもなりかねません。
ナニ?
判らない?
ここで、ノミもんだサンをわざわざくっつけたワケは・・・
身の破滅・・と言いたかっただけのことです。
解読するにも、いちいち面倒臭いグルメブログですね!? (笑)
最近・・・
「ナニ言ってるのか?サッパリ判らない・・・」
と言うコメントを良く頂戴しますが・・・
我慢してください。

なんせ、ナニ注文されたって・・
ナポリタンしか出てきませんので・・。 (笑) 
最後の一文は蓋し名言だなw
ウチも なに注文されたって ふりかけごはん程度しか出せないからなぁw

注文間違えも相手の出方次第です。

ソース焼そば注文したのに・・
ナポリタンが出て来たって

あれっ、違うよっとやさしく言うと、
サービス券をくれますよ。

リピートさせることをわかってる店も増えてます(笑)

2010/09/24 00:04 | なんとかする(Twitter:nantokansuru) #- URL [ 編集

QT「ソース焼そば注文したのに・・ナポリタンが出て来たって・・眉一つ動かさず・・黙々と食すくらい」
という人間で有りたいと思います。
私を含めてネット上にはこまかいことにこだわり過ぎるヒトが多すぎですよね。
180度の方向性の違いがあるのは困りものですが… それ以外はどうという事は無い、
と自己弁護しています。

2010/09/23 18:01 | 民間人です #- URL [ 編集 ]




http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-345.html
>お手並み拝見させていただきます。
それほど長い演劇ではございませんので・・・
そこそこにお楽しみになれるかと・・・(笑)

2010/09/21 18:50 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>はらわたが煮えくりかえっています。相手側ではなく小沢陣営にです
!?(苦笑)

>私、不正選挙に手を打ってますか?と投稿しましたよね。
>仙谷を見ればどんな手を使ってでも不正を遣ること位子供だって見抜けますよ。
>地上げ屋様も(小沢さんだって)余りにもいい人過ぎます。
>いくら仙谷でもそこまではやらないでしょう、と書いていましたが、甘いんですよ。
勿論、事前に漏らしてくることは想定内です。
ただ・・実際の票差が想定外・・・でした。(苦笑)

>今後も今回のような甘い、とろとろとした対策をとっていたら、
>もう小沢さんの出る芽はなくなるのでは?
最高権力者相手の戦いってのは・・・
いろエロあるんですよ・・。(苦笑)

>そして悲しきかな、マスゴミの言うことを正しいと信じている8割のB層国民。
今日、書いときました・・。
コレにはガッカリです。

>それから、鳩山さんと鳩山グループをあまりあてにするとまたまた煮え湯を飲まされますよ。
>今回も煮え湯とまではいきませんでしたが、冷や水を浴びせられた感があります。
>今回は二股をかけていたようですね。利用された振りをして利用してください。
>ひっかき廻されない程度に。
これも書いときました・・。
平野センセの言として (笑)
全部判ってるんですよ。 (苦笑)

2010/09/21 18:57 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>事前にサポ票が漏れたことについて。
>なぜ、こちらから「サポ票がどうも拮抗しているらしいぞ」くらいの仕掛けが出来なかったのかなと
信じる人がいなきゃ仕方ないでしょ?(苦笑)
アレでも、一応国会議員たちですよ。

>うちの選挙区から弁護士上り議員が長妻さんの後釜に大臣になったようです。これもジレンマです。
>長妻さんはどうしたんですかね?
エントリーのとおりです。(苦笑)
良く、ご本人腐りませんよね・・。

2010/09/21 18:44 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>財務の財政再建路線転換と経団連側の法人減税を適えるべく
>国民へ相応の痛みをお願い羽目になるのでしょうが、どうゆう弁明をするのか見物です。
早けりゃ・・年度内に打ち出すかも知れませんね。 (苦笑)

>この状況は正しく泥沼にはまりつつある頃の懐かしき民主党のそれです。
ホップ・・
ステップ・・
肉離れ・・デスね!(笑)

>大抵こうゆう事態が進むと、総じて何か問題が起こり爆発するのが民主党ですから。
イイ役者が揃ってますからね・・この内閣には。(笑)
きっと、期待に応えて・・
やってくれるでしょう!(笑)


2010/09/21 18:31 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-346.html
霞ヶ関のポチ・・マスゴミ一体化した菅政権

>小沢さん、起訴、離党勧告が当然のごとくになっています。 このコメント欄をお読みください。
>増え続けています。
民主党代表選の党員サボった票・・じゃ〜あるまいし (笑)
どうして、事前にそんなこと判る人がいるんですか?
皆さん、類推でものをおっしゃってるのでしょ。
万が一、起訴されたって・・・
来るなら故意・・・って感じですよ。(笑)
第5の審査補助弁護士。
前回のような、病め検・・ではなく、
人権派が務めてるそうですよ。(笑)

2010/09/20 17:12 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>代表選の後、党員、サポーターになり、
>2年後…を目指そうと思ったのですが、
そんなに長くもつワケないじゃありませんか!?(苦笑)

2010/09/20 17:15 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋様が2回も「不正がない」と書かれたのですから信じます。
確たる証拠もなしに・・
防いだ!なんて、言えないでしょ・・・。(苦笑)

>とは言え、党員・サポーターが三分の一棄権するなんて、
>国政選挙じゃあるまいし、政党の運営に問題がありませんか?
本文を良くご覧になって・・・
お察しくださいね。(苦笑)

2010/09/20 17:21 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>もちろん常識的には、議決書の内容からして起訴なんてムリ。
検察審査会ってのは・・
検察のお仕事を審査することを目的とした会です。
起訴なんて無理・・・
かどうかを審査するのではありません。

>補助弁護士は弁護士会が選ぶとのことですが、
関係者によると (笑)
前回の病め検・・とは異なり、
人権派弁護士がその役についたそうですよ。

>弁護士会の会長さんはタヌキと懇意ということですし、
同じ、弁護士仲間としての応援でしょ・・。

>今日も野党ととっても気の合うW周が、
>強制起訴になったら離党勧告(も視野に入れて)と言ってました。
アイツが勧告するわけではないですから・・・。
他人のお仕事にクビ突っ込んでると・・
10月の補選で一発でクビになっちゃいますよ。 (笑)

>タヌキは代表選中の会見でも
>小沢総理になってそういうことになったら内閣不信任案に賛成する可能性も。。。
>なんてぬかしたとのこと
>新人議員の脅し口説き文句に使ってたとも聞きます
まったく困ったもんです・・・。
タヌキの記者会見は、
「法廷闘争と首相の職務は両立できるか」との質問に対して答えたものです。
朝非に引用された憲法学者の論文が
「衆院はいつでも不信任決議によって内閣を倒すことができる」
と指摘していることに触れ、
「そこに記載されていることに尽きる」と答えてます。
つまり、タヌキが言いたかったことは、
弊害はなく、職務の両立も倒閣も可能だってことを
一般論として答えたものです。
そりゃ、アレでも一応は弁護士です。
このくらいの答弁は出来るでしょ?(苦笑)

2010/09/20 17:36 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


松木!樋高! (苦笑)
em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます。

>それにしても、小沢グループに選挙参謀はいたのでしょうか?
参謀?
参謀多くして・・・
船動かず・・かも?(苦笑)

>とみさんが怒っていますよ。
>統制がとれてなかったんじゃないですか?
>菅グループは党員サポーターを集めてハガキに菅直人って書かせていたのに、
>私の所には電話一本なかったよ。
だって・・
em5467-2こと恵美サンは、登録が岩手4区でしょ?(苦笑)

>自称側近の松木さんや樋高さんも選挙区の支持さえ貰えなかった様じゃないですか?
11票差のマツケン先生はともかく・・・
21票差の樋高サンは、マズいですね。(笑)
11人ひっくり返せば・・・
勝てたのですから・・。(笑)

2010/09/20 17:43 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



毒饅頭とハニートラップ

shirayukiさま
コメントありがとうございます。

>ドッチラケ側近、松木謙公と樋高剛
ドッチラケ?
ドッチかだけにしてくれませんか?(笑)

>政策と称してアイデアを聞き出しパクリまくるでしょう
ご指摘のお二人に?
政策を聞き出す?
股股・・お戯れを・・・。(笑)

2010/09/22 15:20 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



政治ごっこ・・・

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

>今回の代表戦で小沢一郎の考えは多くの大衆に知れ渡った
>日本の進むべき方向が二つに分かれていることが知れ渡ったのである
そうでないことは・・・
結果が示してるような気が・・。(苦笑)

>自民と変わらない民主がふたつに分かれる秋がきたのではないか
相も変わらぬ・・
分割論ですが・・・
分裂後の展望や戦略はございますか?(苦笑)

>小沢一郎の言ってきたことも所詮は政治ごっこでしかないと言われないためにも
>マジメに迅速にやって
真面目にやってるつもりですが・・・
なかなか理解されません。(苦笑)

2010/09/20 18:06 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>終わればノーサイド、412名の内閣。
>組閣振りをみると白々しい言葉ですね。
組閣するまで・・
信じてたのですか!?(笑)

>自分のために、本音と建前の使い分けをする人、
>世間ではこれを嘘つきといいます。
総理大臣が嘘つきじゃ・・・
国民を最大に不幸にしちゃいそうです。(笑)

2010/09/20 18:12 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>かなぶんぶんと同じで、壁にぶち当たらなければ分からない者には、ぶち当たらせるのも慈悲の道じゃ
>と、父がしばしば言っていました
かなぶん・・・。(苦笑)
慈悲の道・・ならまだしも・・・
自費の道・・になりそうですが・・・。(笑)

>日本人が目覚める日は、近づいているのでしょうか?
>まだまだ、ふた山も三山も越えねばならない?
子鼠の時も・・・
5年かかりましたからね・・・。(苦笑)

2010/09/20 18:19 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>うめさんが言うように、持たざる者は悪政に苦しむばかりです。
>悪政からの解放を願って民主党に賭けた政権交代なのに、みるみる自民党亜種に成り下がる民主党。
>歯がゆさと己の非力を嘆いていますが、それでは後退するばかりです。
同感ですよ・・・。
弱い者・・
救うべき人を救うのが理想の政治です。
でも現実は・・・。(苦笑)

>一人では非力な私たちでも、互いに手を取り合えば大きな力にきっとなります。
>一寸の虫にも5分の魂
>小さく弱い者の力を軽く見るなです。
そのとおりですね!

2010/09/20 18:35 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>民主党の一部も腹が立つけど、石原、後藤田らは
>自分たちが何十年も政権を握って来たことをお忘れのようで、民主党には任せられないと(笑)
あの人たちのおっしゃることって・・
あまり、真剣に聞いてないので、
良く判らないですね。(笑)

>バ菅には適材適所を期待したけど、
>今から勉強するという法務大臣、えっ厚労省と驚いてた厚労大臣、前途多難ですね
適材適所でしょ?(笑)
でも・・柳田センセイには・・
少し、期待してます!(笑)

>しかし、小沢派にもあれ?と思う議員もたくさんいる
今度、ナイショで教えてくださいね!(笑)

2010/09/20 18:23 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋さんが不正がなかったというのは自民党の総裁選も同じ事があったし、
>地上げ屋一派もいろいろ仕掛けをしたから不正がなかったと言うことなのでしょうね
失礼な!(笑)
仕掛けはしましたが・・不正はしてませんよ。(苦笑)
まあ、向こうも口が裂けても不正とは認めないでしょ?
悪魔で・・ウワサです。(笑)


>敏さんも関係なくなったようですから大作の所と組んでもいいですね。
>使える駒は使わないとなかなか大変そうに見えます。
あまり・・そうかな人たちのことを・・・
ご存知ないようで・・・(苦笑)

2010/09/20 18:28 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋様が言えばとりもなおさず小沢さんが言ってる!と誤解されてしまい、
>小沢さんがまた窮地に立たされますものね。
それは・・少しオーバーな・・。(苦笑)

>それと議員へのリーク。
平野センセイなどは・・前夜に撒かれた・・
っておっしゃってるそうですね。(苦笑)
あのジイサン・・・。

>疑念を晴らすか、または調査をしなければ、小沢さんの信用に関わるのではありませんか?
強制力ある捜査機関があるわけではないので・・・。(苦笑)

2010/09/20 18:57 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>料金後納郵便なら郵便局に支払った金額で枚数が分かりますよね。
>簡単に調べる事が出来ますよね。
代表選費用収支は・・公開されるそうです。 楽しみですね。 (笑)

2010/09/20 19:08 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>やはり、広報戦略を考え直したり、
>啓発するために、学集会を各選挙区で行ったり、
>地道な努力が必要なのではないでしょうか。
やってるでしょ?(苦笑)
やってませんか?

>小沢さんの魅力は、今回メディアを通して知り、
>演説もメディアを通して、すべて聞いて、一層判ったのです。
メディアを通じて一層判った?
そんなコトじゃ・・
ダメディア!(苦笑)

>市民の民度が低いというのは、政治家の逃げです。
>なぜ、自分達の主張が理解されなかったのを分析すべきです。
民度が低い・・と言う言葉は、
使ったことはないはずです。
喉まで出掛かってますが・・。(苦笑)
分析?
これは?
判りませんか?
簡単じゃありませんか・・。

>ただ、小沢さんの熱弁が嫌いという人がいて、
>そういう人には何も言えなくなってしまったのです。
>東京の人にそんな覚めた人が多いように思います。
東京に?(苦笑)
冷めた人が多い?
困った現象ですね。

2010/09/20 18:44 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


次の機会まで爪(政策等)を研ぐ・・・
zigzag様
コメントありがとうございます。

>このような環境の中で、小沢支持の方は国士であると思います
そう思うでしょ?(笑)

>支持された議員の方は、今後数ヶ月不遇の時期を過ごされるかもしれませんが
これも大丈夫!
不遇だとは思ってないでしょう。(笑)

>今回の組閣は??です・・・いろんな考え方、主張があってしかるべきと思いますが、
>かなりの偏りがあるように見受けられます
まあ・・・
412人の内閣ですから・・。(笑)

>遅ればせながら、アリンコではありますが日本改造計画に参画したいと思い、
>陸山会、小沢一郎応援団に入会します(民主党員・サポーターは保留)。
お〜!
また1人ゲット!(笑)
このグルメブログのレギュラーだけでも
15人以上いますね!?
ありがとうございます!
鼻が高いですわ・・・。(笑)

2010/09/20 18:50 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>今度の首相と外相と財務相・・・。おいしいワインを安く仕入れるのは無理だろうな〜。
>せっかくの円高なのにね。
菅サンはほとんどワインは飲まないですね。
害務って誰でしたっけ?(笑)

2010/09/20 18:11 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


米国債を担保・・・(苦笑)

>昭和40年代から貿易黒字を重ねてきた国家が破産することはあり得ないと思います
そうですかね・・・。
充分、あり得ると思いますが・・・。(苦笑)

>外為特別会計で100兆円の資産つまり米国国債を持っているわけですから、それを担保に
担保設定?
そんな度胸があると思います?
菅内閣に・・・。
そもそも・・・
担保権を行使できると思いますか?

2010/09/20 17:47 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>確かに国民の民度は低いと思いますし、行き着くところまでいったときが
>小沢さんの出番だというのも分かります
前にも書かれましたが・・・
民度が低い・・って書いちゃいましたっけ?(苦笑)
おかしいな・・・。
気をつけてるのですけど・・・。

>阿波タヌキは絶対に小沢さんを抹殺することを画策し、検察を動かすような気がしてなりません。
>どんな汚い手を使ってくるか分かりません。
これはやってくるでしょ・・。
権力持ってるのですから・・。
充分、注意してます。

2010/09/20 19:12 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>いや、ある意味感心しました。
>ここまでやる気ない組閣は見たことありません
イヤイヤ・・。
第2次安倍コベ内閣も酷かったような気が・・・。(笑)

>暴走するにもあちこちガタガタで、数ヶ月で走行不能になりそうなのが何よりです。
油断は禁物ですよ。(笑)

2010/09/20 19:15 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>最大不幸社会へ加速しますね。
これは間違いないでしょう。

>識者は賢者は知者は生活防衛自己防衛始めました。
>消費大不況、別名菅製大不況の始まりでしょう。
菅製不況・・・。(苦笑)

>小沢派は政策集団化して、政調を占領しましょう。
>そして、せめて道理が通る世の中にしましょう。
そうですね・・・。

2010/09/20 19:19 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>カン内閣また選挙管理委員会は,一刻もはやく疑惑についての説明をすべきである。
疑惑だと思ってません・・。
残念ですが・・違う角度で攻めましょう!(苦笑)

2010/09/21 17:27 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>でも、平均でも有権者の3人に1人が葉書を投函せず、
>2人に1人が棄権した選挙区が50もある
党員・サポーター集めの手法に問題があった・・
と言うことです。 (苦笑)

>いずれにしても、保管と予備開票の場所がなぜ筑波だったのかなどについては
>説明が必要なのではないでしょうか?
説明たって・・・
委託業者の倉庫がソコ・・だそうです。 (苦笑)
そろそろ次を見据えて・・
体勢立て直しましょ!(笑)

2010/09/21 18:07 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>とりあえず、検審の出方を見ましょうか。
そのとおりで・・・
じたばたしても始まりません。 (苦笑)

>小沢さんの健康不安説も払拭
そんなのあったんですか!?(笑)

>政界再編などには乗らず
>絶対に党からでないで時期を待つ
万が一ですよ!
万万が一にも強制起訴なんて狂気の沙汰となった場合・・・
は、別ですが・・
離党はあり得ません。

>菅内閣、外交、財政この二つが一番の焦点でしょうか?
>どの道、国民の生活が逼迫してくれば破裂するし。
支持率ジェットコースターもトップまで上りつめましたから・・・
あとは、まっしぐらに落ちてくと思いますよ。 (苦笑)

2010/09/22 15:27 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


ご期待を無にはしません!

うめ様
コメントありがとうございます。
オモテにお出ましになるのは・・・
数ヶ月ぶりですね!(笑)
以前も・・この件で、お叱りを受けた記憶がございます。(苦笑)

>落ちる所まで落ちないと分からない、そうしたら、出番が来ます。
>これは、政治家の言葉では、ありません。
>民度が低いから、ボクの政策は、わかってもらえないから、当選できなません。
>一度、「不幸」になってもらいましょう、というのは、政治家の言葉では、ないはずです。
>『あのかた』が、おっしゃったわけでは、ないでしょうけど。
>農家のおばあちゃんや、大工さんや、サラリーマンに、あらゆる人たちに、わかるように、
>「たとえ話」でも「図」にしてでも、説明したんですか?
> わかってもらえなきゃ、どんないい政策も、意味がないんですよ。
> (民度が低い)と言って、国民を笑う者は、国民に泣くんですよ。
> 孔雀ファミリーが、どれだけ、リツイートし、期待し、心を痛めたと、思っているんでしょうか?
>強い者は、どんな国でも場所でも、生き残れる自信があるから、
>そうでない人の気持ちが、わからないのでは?
・・・・。
反省しております・・・。

2010/09/20 19:24 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>あの難関の司法試験に通って検事さんになるくらいだから恐ろしく頭の良い方々なんでしょうけど
アタマが良いのではなく、司法試験に合格した・・
だけのことでしょ?
アタマの良さと・・
勉強が出来ることとは、似て異なるものです。

>子供の頃にちゃんと遊び方を覚えておかないと、遊んじゃいけない物で遊ぶ人間に育ってしまう…、
>そんな見本のような奴です。
あの言い訳・・・。
グルメブログでも採用しないような・・・
損な・・小学生のような嘘っぱちでしょ。(笑)
決して利口なヤツじゃありませんね。

>ホント、学び、教育って大事だよね。
I guess you're right.

2010/09/22 15:31 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>検察、マスメディアの今までのやり方からすると、村木事件を検察全体の陰謀ではなく、
>おバカな一検察官のせいにして、一件落着としたいのでしょうね。
もう少し先までいくでしょう。
なぜ1月の公判で出て来たことが・・
9月になって、報道されたのか・・。
前田の遊び・・。
朝非へのタレコミは7月末だそうです。
東京まで火の粉が飛んで来ることを
祈ってるのですが・・・(笑)

2010/09/22 15:43 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>言われたことは、ちゃんとできるけど、
>仕事以外のことは、自分では深く考えない、
>いや考えても、言えない村八分の社会。。
村八分を恐れてはいけません!
NHKの前日リークでも8:2だったでしょ?(苦笑)

2010/09/22 16:03 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



朝日に何が・・・?

scottiさま
コメントありがとうございます。

>仙谷時代と言われている時に、朝日は仙谷事務所経費の不正を告発しましたよね。
社会部が・・ですね。

>他方で、朝日は消費税大増税運命共同体のカンカラカンの大応援団です。
これは・・政治部と経済部です。

>その朝日がこの特ダネとは、何か朝日で起きているのでしょうね。
役員会はガタガタだそうです。

>朝日は半期で100億円の赤字計上、早期退職募集、偏向新聞の購読中止は加速しています。
100!?
とうとう行っちゃいましたか!?(苦笑)
あの早期退職の募集要項もすごかったですが・・・(笑)


2010/09/22 16:06 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



この話、今回の代表選前に出てきたら?


>ところで、この話、今回の代表選前に出てきたら、各大手マスコミ(マズゴミ)での報道は、
>こんなに大きかったのかどうか、って考えてしまいました。
朝非は、8月末には書くことが出来たんですよ。

>まあ、だからこそ、鈴木宗男さんの上告を早めに、
>しかも、党員・サポーター票の投票に十分に間に合うようにやった、とも考えられるのですが。
ウーン・・。
これは・・どう転んだか・・
判りませんね。

2010/09/22 16:56 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



秘書の取り調べにも関わっていた・・
パキラ様
コメントありがとうございます。

>いろいろとお疲れ様でした。
イロイロ・・疲れました。 (苦笑)

>さて、特捜も悪事を溜め過ぎましたな。悪の圧力限界のところに開いた一穴からダム崩壊…。
もあり得るハナシです。 (笑)

>穴をあけた検事は秘書の取り調べにも関わっていたようですから公判や検審にも影響するですかね…
大久保サンの担当だったようです。
デブで汗かきで・・・
そのうえ傲慢。
止めは・・捏造。
まさに・・事件を作る・・
検察のエースです!(笑)

2010/09/22 16:10 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


見立ての勝率が凄くわるい? (苦笑)

shirayukiiさま
コメントありがとうございます。
最近・・オモテが多いな・・。(苦笑)
少し前に・・携帯にメール入れたんだけど・・
届いてますか?(苦笑)
Vodafoneなんて・・もうこの国にはないんじゃないの?

>気弱な地上げ屋さまの見立ての勝率が凄くわるい
そうか・・な?(苦笑)

>前田の捜査は、菅一派議員のスキャンダルを握り潰すためと、小沢支持者の分断と見ます。
スキャンダル?
キャミソール以上の?(笑)

>検察は基本的に検察組織を裏切らない限り仲間に罪は問いません。その組織が正義面して、
>しかも朝日にリークすること自体が信用できません
弘中センセのサイドからの情報提供と聞いてます。

>また、彼女がいきなり無罪判決のあと、厚生大臣付きになることも合点がいかない。
これは既定路線。
長くて妻らん人も言ってたでしょ?(苦笑)

2010/09/22 16:15 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



私物のPCで証拠を破損? (苦笑)

誰かさん様
コメントありがとうございます。

>「 私物のPCで、ネットから落としたソフトウエアを使って遊んでいた」とは、
>なんというセキュリティもリスクも責任もない状態なんでしょうか
フリーソフト使って、証拠で遊んでた・・
と主張してるようです・・
今のトコは・・。(笑)

>普通の会社でこれをしたら、その時点で懲戒免職でしょう。
それ以上のバツが待ってます。 (笑)

>家族もいることだから変な気は起こさない様に。
独身らしいですよ・・今は。 (笑)

2010/09/22 16:30 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>前田検事みたいな人がとっ捕まるのは嬉しいけど、
>最高検はなんで突然この人を逮捕なんてしたんでしょう?
保身のため・・。
これ以上、批判が盛り上がるのを防ぐためです。

>朝非もまさかの手のひら返しで、善人ぶって
>捜査の可視化が必要とかまで言ってましたし。
へ〜。(笑)
そんなコトまで書いてるのですか・・。(苦笑)

2010/09/22 16:39 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋せんせい、三月の約束を忘れないでね:
>おのま:民野検事が無辜の女性を十時間にわたって拘束したのは法律に照らして懲役十年に値する
>民野をきちんと処罰しないことは、戦前の二・二六事件や五・一五事件で処罰をあいまいにしたのと
>同じで、禍根を残すからきちんと処罰せよ
>地上げ屋せんせい:民野は小物だからあとにする 
ダメのクン・・。
合同庁舎6号館でしっかり干されてるみたいですよ。
廊下をアッチコッチウロウロして・・
コピー取りなんかしてるそうです。 (笑)
石川さんと大久保サン(池田さん)の裁判は・・
面白い展開になると思います。
ご期待ください!(笑)

2010/09/22 16:47 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


おのま@カナダせんせい同様・・・
ダニのクンがお好きなようですね。
でも・・・
的にかけるにしちゃ・・・
チョイ小者過ぎませんか?(苦笑)

2010/09/22 16:49 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋さんが、複数の首が飛ぶと予測しているなら、相当危ない。
阿波タヌキが・・・
政権の人気取りのため・・
大物のクビをとるよう動いてるようです。
大阪?
大坪・小林は当確ですよ・・。(笑)
玉井さんも有力ですね。


>やっと大林検事総長に変わり、政治案件に手出しをしない、深入りしない、小沢問題も穏便にしたい。
>というラインが崩される恐れがある。
またそう言う・・
捻ったこと言って・・・。(苦笑)
性格悪いんですか?(笑)

2010/09/22 16:53 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>始まりはいつも麻非。第1発見者を疑え!!
>メディアは常に自分の都合悪いことは隠蔽する。
この件、このあと少し書いときました。
朝非がスクープなんて・・・
おかしいな・・と思ってたトコです。 (笑)

2010/09/23 15:23 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>野次馬精神・好奇心旺盛な私は、昨日の夕食時、主人に言いました。
>「これからマスコミがどういう論調で特捜について流すのか楽しみなの〜♪
>解説者はどういうのかしらね」
>主人「そうだね。まぁわかってるけどね」
ご主人さまは・・
会社で揉まれてるのでしょう。(苦笑)

>恥知らず、手のひら返し、過ぎた日に自分が言ったことを忘れられる人、
>でないとテレビには出られないのですか???
そうですよ!
ご存知無かったのですか?(苦笑)
オザワ賛美を発言したばっかりに・・・
番組外されちゃったS先生や、Tサンなど・・・
沢山の前例がございます。 (苦笑)

>それにしても、この件の裏側には何があるのでしょうか。何を目的にしているのでしょうか?
大阪地検○○部の○○検事の勇気が発端のようです。
掃き溜めに鶴・・とは、このことですね!(笑)


2010/09/23 15:28 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>ネットで小沢さん抹殺のために様々に言われてますがあり得るので心配しています
あのひとが要注意なのは・・
その策略だけではありません。
素早い身のこなし・・・
つまり、寝返りの早さも・・
その身上なんですよ。(笑)

>常に先手を打って欲しいと思います。仙石の事務所費に対しても何も言わない議員達・・・
>冤罪を声高に言う議員達と実際の犯罪を何も言わない議員達
あの事務所費より・・
建設国保のほうで・・・
今後、火を吹くかも知れません。(笑)


>小沢さんのカリスマにだけ頼り切っている議員達では今後も心配です。
>戦い方を知らない議員では頼りなさ過ぎです。
耳が痛いですわ・・・。(苦笑)

2010/09/23 15:46 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



> 実際に"「一人で…」様に投票するならお前の応援しない"っていう脅しみたいな声も
>各地で聞こえたみたいですからな…。ああ言われると中々堪えるでしょうね議員さん方も…。
そうなんですよ・・・。
ウチも・・・
議員票は、ほぼパーフェクトだったのですが・・
動員サボった票が・・・(苦笑)

>検察のスキャンダル
>例によってトカゲの尻尾きり的な動きが見えていますな。
そうはイカンザキ!です。(笑)
国会でも追及していく方針です!(笑)

>友人が、最近仙谷氏が名前は仙石秀久とそっくりでも
>中身は本多正信にそっくりだって言っておりました。
>どうやら正信の通称に「ハラワタの腐敗した輩」と言うのがあって
>それが仙谷氏にピッタリだからだそうです。
あの人はね・・・。
ホント・・権力欲も旺盛ですが・・・
なんと言っても、得意技は・・綱押しの術と、
掌返しの術です。
今度、特集しましょう!(笑)

>そういえば仙谷氏って前に胃を患って入院して、退院後に国会の質問に立ったら吸血鬼の連中から
>「さっさと病院に戻っちまえ!」と言う野次を受けたんでしたな…。(汗)
ガラムさんも・・・
見た目にそぐわず・・
結構 "古い" ですね・・。(苦笑)

2010/09/23 15:40 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>やはり、将来(個人的には近い将来、だと思っていますが)菅政権が行き詰ったときに登板の機会がある
>という前提で今から動いておくべきだと思います。
>今後も小沢さんとこのサイトを応援して行きますので頑張ってください。
ありがとうございます。
将来と言っても・・・
それほど先にはならないと思いますがね・・・。(笑)

2010/09/22 16:58 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>前田さんを悪に仕立てる検察も尻馬に乗るマスゴミも許せません。
でも・・
悪でしょ?(笑)

>が、それ以上に現内閣+外務省はどうなっているのでしょうか?
>尖閣諸島での事件の対応が後手後手に回りすぎ。
後手後手・・・どころか
口先誠司は・・管轄外だって言ってるんですよ!(苦笑)


>明らかに中国の戦略を分析できてません。
>アメリカは日本に絶対同調しない。
楽しみにしててください・・・(笑)
と言うことでしょう。


2010/09/22 17:02 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>アメリカ人は、少なくとも自分を主張する。
> 先生が間違えればすぐに指摘するし、自分が正しいと思えばたとえクラスに1人でも、
>堂々と主張します。
> 自分で考える教育を始めなければ。
> でも、10年かかるのですよね・・・
最低でもね・・・。
20年以上前から・・・
徐々におかしくなってきてるんですよ、この国は。

2010/09/22 16:19 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>ある会合で、会長サンがニコニコしてこんなことを…。
>「菅さんが総理に決まったので、これから日本は明るくなります」
会社の会長さんですか?
それともボケ老人会とか?(笑)
先を見通すことが得意じゃないようですね・・。

2010/09/22 16:33 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>なんか元気ないッスね。
元気あったら・・おかしいでしょ?(笑)

>負けはは負け・・応援してるわりには皆さん往生際がわるいっすね
往生してますよ・・キチンと。(笑)

>小沢さんが次行くのなら応援しますが辞めるのなら判ったと言いますよ。
もしかして・・・
一時的にでも、
子鼠改革を支持してませんでした? (苦笑)
イエ・・直感です。

2010/09/22 16:36 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



朝日のスクープに乗った検察の組織防衛|永田町異聞
2004年8月に知的障害のある男性を栃木県警が誤認逮捕した事件で、自らの調査報道にもとづいてスクープ記事を書いた記者がいた。下野新聞の板橋洋佳という。

昨日、朝日新聞の一面、社会面に書き分けられた検察不祥事のスクープ記事に、同姓同名の記者の署名があった。

筆者は下野新聞に電話をし、板橋記者がすでに退職していることを確認した。

地方紙や、大手紙の支局勤務をしている優秀な記者を朝日や読売などが即戦力として引き抜くことは、しばしばある。板橋記者は朝日に移ったのだろう。

昨日のスクープ記事は、「関係者」ではなく、「朝日新聞の取材でわかった」と書いている。

無罪が確定し、復職する厚労省元局長、村木厚子さんの事件に関して、元部下の上村勉被告宅から押収したフロッピーデスクのデータを、検察側が、その見立てに合うよう改ざんしたというニュースだ。

板橋記者らは大手情報セキュリティー会社に依頼して、上村被告に返却されたFDを解析してもらったところ、書き換えの事実が分かったという。

板橋氏はかつて「捜査員にべったり張り付いて得る情報ではなく、権力と対峙して報道していくことに書きがいを感じる」と語っており、彼らしさが発揮された記事といえる。

これまで検察のお先棒を担いでばかりいた朝日として、少しばかり汚名返上といきたいところだろう。

朝日は 政治部と経済部 と 社会部 では違いがある という事が分かった。
こら 相当に中はグダグダになってるなw

報道被害を生む「客観報道主義」|永田町異聞
特捜検察の走狗であったり、ネタ元であったりして、「正義の検察」という幻想づくりにひと役買ってきた朝日新聞は、手のひらを返したように、検察の罪状追及を繰り広げている。

下野新聞時代から調査報道で名をはせた板橋洋佳記者の「FD改ざん」スクープは、現職検事を逮捕するという究極の組織防衛策を最高検にとらせるほどの、衝撃力をもっていた。

それは、「朝日新聞の取材」、すなわち記者の「主観」による報道が、捜査機関の発表、リークなどお墨付き情報に依存する司法・警察記者クラブの「客観報道主義」にまさったことを、つよく感じさせた。

本来、世の中に「客観的事実」なるものは存在しない。大マスコミは、官庁、検察、警察など権威筋の「主観」情報を、「客観」としてきただけだ。

その背景には、「記者の主観」による報道では、名誉毀損などで損害賠償訴訟を起こされた場合に逃げ道がないということがある。

その意味で、記者の調査報道を重視する板橋記者の勇気ある姿勢には共感をおぼえる。


細かい話は阿修羅に在るだろうから それは置いておくとして 俺的には飛び火がワロタwww
 ↓

2010⁄02⁄23 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-312.html
ここにも"トンデモ検事"が出てきた。

・前田恒彦検事
・林谷浩二検事
・国井弘樹検事

の三人である。

前田恒彦検事は、西松事件の時に大久保氏を取り調べた検事で、
朝鮮総連本部の売却をめぐる詐欺事件の裁判で
この前田検事のとった調書を「信用しがたい」として裁判官から一蹴されている。


この郵便不正事件では、検察が事情聴取でとった供述が公判での証言ではことごとく否定され、
村木厚子元厚生省労働局長の上司、塩田氏などは
「事情聴取で林谷(浩二)という検事から『石井先生と話した交信記録がある』と言われ、
 当時(石井氏と)話すなら私しかいない、と思い込み供述した」が、
証人出廷の際、交信記録を出すように検察側に求めると、
「『交信記録はない』と言われた。林谷検事にウソをつかれショックだった。
 つくられた記録による記憶で事実ではない。」と検察を批判している。

さらに「石井議員に証明書の発行を依頼した」と証言していた「凛の会」会長の倉沢被告も
「自分でしゃべってないことも調書になっている。村木さんは冤罪だ」と主張。

参照:前田恒彦(1990年広島大学法学部卒) 広島地方検察庁検事→東京地検特捜部応援→大阪地検特捜部

この事件も民主党の石井一議員を最初から狙ったものと言われていて、
一連の西松事件から始まる小沢・民主党潰しの一つの事件である。
デタラメのでっち上げ捜査だったことが、裁判を通じてもうすぐ白日の下にさらされる。
西松事件や石川議員の裁判でも検察の暴走が明らかになるだろう。
(裁判所も検察とツルンでいるから油断はできない)
自浄能力がないなら人事や評価などで外部から圧力をかけ、
国民衆目の下、監視していくしかないのが今の検察組織である。
春先には既に此処まで話が出ているので 何を今更なんだけど
(この話を出したのが松田なので やっぱり
  単に飯島から どれだけカネを引き出せるか、
 という事も目的としたペンゴロにすぎなかったんだろうなぁw
 飯島からカネを抜き出し コイズミ一派を蹴落とし でも逃げ道は用意しておきながら
 他方、小沢政権阻止は絶対で 小沢一派の蹴落としには余念が無い。
 菅一派とは そういう連中だよねw
 あくまで自派の権勢をより強固にできるかどうか その一点のみを軸にした政治行動こそが全てだよね。
 つまり あらゆる御題目は 副次的な要素にすぎない、
 まさしく権力の亡者集団 と捉えれば 彼らの行動は確かに一貫はしている。)


2010⁄09⁄21(火) http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-638.html
犯人として、真っ先に頭に浮かんだのが国井弘樹検事だったが、彼は確か年齢が35・6歳だ。

なぜ国井検事が頭に浮かんだか。

郵便不正事件の裁判で、この検事の取調べの様子が次々と証人によって暴露されていたからだ。

村木氏も無罪判決後のインタビューで次のように語っている。

≪上村さんは、自身の被疑者ノートに、
 国井検事から「上村さんだけがウソをついている」
 「(上村さんは)全然覚えていないから、他人の力を借りるしかない。多数決でまかせて」
 と言われたと書いています。
 私も国井検事から「あなたの証言だけが浮いている」と言われました。

 しかし、その後、証人として出廷した国井検事は上村さんの被疑者ノートの内容を
 「真実ではないところがある。
 私の話をうまく取り込んで狡猾(こうかつ)だなあと感じた」と証言しました。
 そう言い放った国井検事を見たとき、この人は人間として信用できないと思いました。

 検察という組織が恐ろしくなった。
 検察側席を見ると、恐怖で心臓がドキドキするようになりました。
 証言後、国井検事が私のところにあいさつに来たのですが、
 ふつうはそんなことは絶対しないのに、嫌でしょうがなかったので弁護団のほうを向いて、
 気がつかないふりをしました。
 怒りと不信でいっぱいでした。≫

まあ、この検事の人間性は、様々な証言などから、ここまで人間としてやれるのか、というくらい荒んだものを感じる。

今の検察の筋書きを書いてその通りに取り調べをして捏造していく、
という検察の基本姿勢に忠実?ともいえるかもしれないが・・・。

43歳という年齢からすると一人しかいないことがわかる。

この郵便不正事件に関わった検事の年齢を調べると、

林谷浩二検事(34)、國井弘樹検事(35)、高橋和男副検事(51)、牧野善憲副検事(42)、坂口英雄副検事(51)

そして、前田恒彦主任検事(43)である。


2010⁄09⁄22(水) http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-639.html
この問題は、この検事一人の問題では決してありえない。

そもそも、この郵便不正事件がどういう背景で出てきたのか、
なぜ、こんなムリクリな捜査をでっち上げてまでやらなければならなかったのか?

結論から先にいえば、「小沢一郎」をターゲットにした、霞が関改革阻止の一貫であった、ということだ。

思えば、昨年3月の大久保秘書の突然の逮捕から、検察のやることは「ありえない」の連続だった。

政権交代のかかった大事な選挙前の、
しかも起訴理由が表のカネの問題で、微々たる政治資金規正法の虚偽記載
という従来ならば訂正で済む軽いものだった。

こんな形式犯であるにもかかわらず、何の取調べもなく突然の逮捕などは本来ありえない。

逮捕後にあわてて検事を増員し、家宅捜索や事情聴取対象を拡大していった。

ここに大阪地検から派遣された前田検事が助っ人としてくることになる。



村串栄一氏が『新・検察秘録』で次のように書いている。

≪大久保秘書逮捕はあくまでも小沢一郎代表(当時)に行き着く過程であったが、
 そこまで伸びるものがなく検察OBからは
 「ここまで大騒ぎして秘書を形式犯で逮捕しただけで終わったら、検察は十年は立ち直れない」
 と語っている。
 雑誌を中心に検察批判が激しくなり、
 「選挙妨害だ」「民主党をターゲットとした国策捜査だ」という声が強まり、
 検察は「検察の暴挙」「特捜政局」「正義はどこにいったのか」という批判にさらされることになる。≫

この大久保秘書逮捕事件において、
マスメディアが「自白した」「認めた」と検察情報を垂れ流していた一方で、
こうした週刊誌を中心に検察批判も日に日に強くなってきてはいたが、
まだ、この時点では その声は一般の国民まではそんなに届いていなかったように思う。

こうした西松事件での東京地検の行き詰まりで、
検察の小沢攻撃の援護射撃、信頼回復のリベンジともいえる、大阪地検による郵便不正問題が出てくることになる。

この事件での最大のターゲットは石井一議員とされている。

一方同じ頃、名古屋地検特捜部では、
当時「一新会」事務局長だった前田雄吉衆議院議員を狙っていた。

経済産業省から業務停止命令を受けたマルチ商法業者からの献金受給をしていたことが発覚し、
責任を取って2008年10月に次期衆議院選挙への不出馬を表明し、民主党を離党している。

まず、大きな目的であるところの「小沢阻止ストーリー」があり、
その検察上層部の意向を汲んだ各現場の特捜部長など地検幹部がそれを忖度して、
それぞれの立身出世もあって暴走した、ともいえる。

今年、1月には国会開会直前の石川議員逮捕、
その後も、小林議員、中島議員と、立て続けに小沢氏周辺を狙った、
ありえないの連続だった。

この石川議員逮捕あたりから、検察を見る、心ある国民の目が明らかに変わってきた。

ネットでもボルテージがあがり、本ブログにおいても検察関連記事が多くなった頃だ。

「検察の不正義」「暴走検察」「特高検察」「青年将校化した検察」「歪んだ正義」「国策捜査」など、
雑誌や書籍、たまに新聞などにも検察批判があふれ出してきた。

実際に国家や検察の罠にはまった論客が、多くを語っていることも大きく影響していると思う。

この事件で検察の信頼は地に落ちたが、とっくの昔から落ちていた。

昨年、政権交代を実現して、いの一番、「事務次官会議の廃止」したことに象徴されるように、
霞が関改革の一環として、検事総長も弁護士から出すという司法改革も小沢さんの視野に入っていた。

この検事の人事は"10年先まで見えている”といわれ、そこに手を出されることは何としても阻止する。

また、取調べの可視化など、このまま民主党政権、小沢一郎に権限を持たせるわけにはいかない。

小沢一郎総理は何がなんでも絶対阻止する。

というのが、真の検察上層部が描いた大きなストーリーであり、
その筋書きに沿って今まで様々な対策をこうじて来た、
ということが、振り返りつつ俯瞰してみるとよくわかる。

これは、警察が捜査すべき案件なのではないのか?

検察を監視できる組織今の日本にはない。

だからやりたい放題であり、自分たちこそが最高の国家権力機関だという自負もある。

人間は地位や権力を与えられると、よほどの聖人君子でも無い限り、その地位に溺れ、権力を乱用し、名誉を貪る、という弱い存在である。

そのことを踏まえ、自制を促すためにも監視機関は必要である。

この1年半、検察組織の動きが異常であり、暴走をし続けた背景が、自組織の守りであり権力の温存である、
という自組織中心的な動機から出発した事件捏造だったことは明らかである。
其処に 親米権力と宗教右翼に結びつくコイズミ一派が絡み
そして その先で ド阿呆な安倍の頃の あの朝鮮総連事件があるんだけど
アレも ワケワカラン事件だったよねwwwwwwwwwwww 無茶苦茶な情報統制をしてたよねwwwww

前田恒彦 - Wikipedia
 「朝鮮総連本部ビル売却問題」では検察官証言を担当した。

朝鮮総連本部ビル売却問題で逮捕された緒方重威の弁護団は、
前田と、当時捜査を指揮した東京地検特捜部副部長を、
当該事件公判における偽証罪で10月に告発する方針
 
ttp://www.asahi.com/national/update/0922/TKY201009220253.html
 郵便不正事件での証拠隠滅の疑いで逮捕された大阪地検特捜部検事・前田恒彦容疑者(43)について、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部をめぐる詐欺事件の被告の弁護側が、「東京地裁の一審公判で虚偽の証言をした」として、来月にも前田検事を偽証容疑で最高検に刑事告発することがわかった。

 弁護側は前田検事のほかに、当時の捜査を指揮した東京地検特捜部副部長も告発の対象に含めるという。

 前田検事は東京地検特捜部に在籍していた2007年、緒方重威(しげたけ)元公安調査庁長官(76)=懲役2年10カ月執行猶予5年の判決を受けて控訴中=の共犯に問われた元不動産会社長=懲役3年執行猶予5年の判決を受けて控訴中=の取り調べを担当した。

 一審公判では、前田検事が作成した捜査段階の供述調書が信用できるかが争点となった。前田検事は証人として出廷した際、取り調べの状況をめぐる弁護側からの質問に「趣旨が分からない」「記憶にない」などと証言していた。昨年7月に言い渡された2被告への判決で東京地裁は、こうした証言について「証言の信用性を肯定することは困難というほかない」などと指摘。弁護側は偽証の疑いがあるとみている。
えっと その時の東京地検特捜部副部長は佐久間達哉?吉田正喜?
朝日は この期に及んでなお名前を隠すんだねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


前田恒彦 - Wikipedia
検察官として多くの事件の捜査に従事し、いくつかの事件では主任検事を務め中心的な役割を果たした。

福島県知事汚職事件

山田洋行事件

西松建設事件

小室哲哉5億円詐欺事件
よっぽど 使い勝手の良い鉄砲玉だったんだね




ネットゲリラ: 中国さん何をあせってるんですか?
10月に、中国では共産党の党中央委員会があるんだが、中国にも「戦争屋」というのがおりまして、厄介な事に、中国では軍隊というのは「国家」の組織ではなく、共産党の飼い犬なわけだ。なので、政治家の言うコトなんか聞かないw で、共産党内部の足の引っ張り合いの余波で、軍事的緊張を好む「戦争屋」が手下使ってコトを起こした、というのが事件の基本構造としてあるんだが、なので、「船長」とかいうのも、実は軍人ですね。それがバレると困るので「早く返せ」と言ってるわけだ。

ネットゲリラ: B-52で北京を絨毯爆撃しちまえ
B-52というのは、初飛行が1952年なんだが、替わる機種が出て来ないのでいまだに現役。 かれこれ100年です。まぁ、それだけ完成度が高いわけですね。ちなみにペイロードが31トン。B-29が9トンなんだが、まぁ、今となってはそれほどペイロードは問題にならない。それより、今では自由落下爆弾なんかじゃなく、2000kmも飛ぶ巡航ミサイルを20基搭載、もちろん核弾頭も積めるので、中国本土に入らなくても、ほとんどの大都市が射程に入りますw で、なんでこんな旧式の兵器が現役なのかというと、「安いから」ですね。最新式の爆撃機とたいして性能が変わらないのに、値段は数分の一w 代替機を開発するとなると、いくらかかるか判らないので、当分はコレが最終兵器という事になります。

ところで、中国で拉致監禁されているフジタ社員なんだが、遺棄化学兵器処理の関係者らしい。例の、アベっちが中国に貢物として約束した件なんだが、いい機会なので、中国製の遺棄化学兵器の処理に日本の税金使うの、止めろよw どうせ売国自民がやったカラ約束なんだから、責任取らせて、下痢便アベっちを中国に追放しちまえw


ネットゲリラ: 日本が知らないうちに米中で勝手に手打ち
「処分保留」です。処分保留というのは、
B.訴訟条件が存在する場合
@被疑事実が罪とならない場合
A犯罪の嫌疑が認められないか、不十分である場合
B刑の免除の事由がある場合
C上記の@ABのいずれにも該当しないが、起訴の必要なしとする検察官の判断によって不起訴とする場合

B.Aが処分保留、 B.Cが起訴猶予処分です。
通俗的に表現すれば、「起訴しても有罪に持ち込む自信がない場合」が処分保留、「起訴すれば有罪に持ち込むことが出来るが、今回は大目に見てやろうという場合」が起訴猶予処分です。
というわけで、「起訴しても有罪に持ち込む自信がない」わけですね。だからといって無罪とも言ってないw そこんとこが味噌で、どちらも顔が立つ、というわけだ。で、非公式情報では、前原―クリントン会談で、米国側は尖閣の日米安保対象を約束する代わりに船長の早期釈放を求めた、というような話も出ているわけで、まぁ、中国には十分に脅しくれてやったから、ここら辺で抜いた刃を収めても良かろう、という、オトナの判断だったんじゃないか? というわけだ。
前原外相誕生 と同時に茶番劇を始めたら
シナリオ通りに「“更に”話が通じないカンミンゾク人民軍」が動かなかったけど
まぁ 修正しながらも話はシナリオ通りに ってな感じの
毎度に馬鹿馬鹿しい茶番劇に付き合わされるは 萎える。

ネットの日本語圏で 宗教右翼だけが大手を振れる時代 は とっくに終わっているのに
まだ 同じ手法が通じるとか思ってるのかねぇ。
その費用対効果が悪くなってもする というほどに資金繰りが苦しいんだろうねぇwwwww

其処に乗じる悪魔トロイカなぞは 売国奴と呼称するしかない。




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100924/1285335821
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/837.html
〔尖閣〕前原外相が米ヒラリー国務長官発言の 都合の良い部分 だけを公表か


01. 2010年9月24日 23:05:25: uClMRWvfck
尖閣は日本の領土だ
とアメリカからお墨付きをもらったかの如く報道されていましたので
おかしいなと思ってました。
これでわかりました、アメリカは日中の領土問題には介入しないということだ。


02. 2010年9月24日 23:46:16: 0sVHfcv5SY
>9月23日付の米国務省Remakrs to Pressには、尖閣は日本の 「jurisdiction下にあるので」安保対象と明記。
以下の発言がそれに続きます。
That said, we also stress that we don’t take a position on the sovereignty of the Senkaku Islands, but recognize current Japanese jurisdiction stemming back to the reversion of Okinawa to Japan.
どちらの主張にも加担しない。


03. 2010年9月25日 00:31:40: uClMRWvfck
有難うございました。翻訳しますと
we don’t take a position on the sovereignty of the Senkaku Islands
尖閣の主権については我々(アメリカ)は一つの立場はとらない。
recognize current Japanese jurisdiction stemming back to the reversion of Okinawa to Japan.

沖縄返還より発生している日本の沖縄支配権を認める。

1.沖縄返還より発生したもの・・・ それ以前のことは知りません
2.jurisdiction、支配は認めるが、、、領有権ではない


04. 2010年9月25日 00:59:40: P5EoBf8LJ1
麻生の時も「アメリカが安保対象と認めた!」って言っておいて従来通りのアヤフヤ見解だったというオチが付いたものだが、今回もか。
つぅかオバマに政権交代したらコロコロ変わる程度のもんなのか、安保って。

普天間について「政権交代しても約束守れ」って言ってたけど、アメリカは破ってもよくて日本だけが守らなくちゃいけないんだな。



中国人船長釈放マスゴミ絶賛菅政権のていたらく: 植草一秀の『知られざる真実』
菅政権の外交を
全方位の土下座外交を続けた自民党に文句を言える筋合いは欠片も無く
口だけでは何とでも良いながら 現実の外交ルート作りをしてきた実績も無い他の党も 言える筋合いは無い。
小沢-鈴木宗男が だから邪魔な連中だと思うは多いんだよね。








http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100924-00000301-sportiva-base
【MLB】上原浩治、復活のカギは140キロの剛速球  儚雪の空 様
 昔はFireball、今はFlamethrower。100マイル(161キロ)近い剛速球を売りにする投手の米国での表現である。直訳すれば、火の玉と火炎放射器。どちらもイマジネーションとしてはぴったりだが、その表現法に時代の移り変わりを感じる。

 今季、メジャーリーグにはナショナルズのストラスバーグやレッズのチャップマンら火炎放射器が多く現れた。人材の宝庫であるメジャーリーグでは、160キロ投手の出現など別に珍しくないが、8月以降、140キロそこそこの直球で1試合平均にして、11.2個もの奪三振率を誇る投手がいるのをご存知であろうか。それがオリオールズの上原浩治だ。

 右ひじや下半身に爆弾を抱え、今季も2度の故障者リストに入った上原だが、6月27日以降、本人とスタッフの懸命の努力をもって、彼は“健康”を維持している。

 復帰後、前監督のトレンブリーの下では、11試合中、9試合が敗戦処理だった。しかし、彼はここで腐らずにチャンスを待った。そして、転機は監督交代とともにやって来た。

 ショーウォルター新監督が就任したのは8月2日。それ以降、上原は敗戦処理での登板は一度もない。勝ち試合でのセットアッパーから始まり、8月21日にクローザーに昇格すると、5試合連続セーブをマークし、監督の期待に応えた。

 今ではチーム内の信頼も厚く、同僚の中継ぎ右腕・アルバーズはこう語る。
「心強い存在だ。コージがいるから我々の勝つチャンスが増えた」

 事実、新監督就任以降、オリオールズは28勝17敗。それ以前が32勝73敗であったのだからその差は歴然だ。勝利の方程式を確立できたことが大きく、上原の貢献度は大きい。

 現在、10セーブを挙げている上原だが、直球は140キロがアベレージ。昨今のメジャーリーグのクローザーとしては、球速的には最も遅いと言っていい。しかし、この直球を打者は捕らえられない。空振りあり、ポップフライあり。遅い直球に打者が力負けをする姿は、じつに痛快だ。

 上原のフォークボールはメジャーでも有数の精度を誇る。打者がフォークボールを頭から消し去ることが出来ないから、直球が生きてくるのはわかる。しかし、打者たちは直球に狙いを定め、仕留めにかかろうとしても、上原の直球を捕らえることができないでいる。上原もこれにはご満悦だ。

「いろいろ(ボールを)動かしたりして成功している部分もあるが、あんな遅い球でも空振りがとれるのがいい感じ」

 テイクバックが小さく、ボールを隠すのが巧い。打者にとって、球が急に出てくるのが上原の特徴だ。さらに、指先でボールをしっかりと押し込めるから、球に力が伝わる。球速は140キロでも打者にとっての体感速度は150キロを超えると言われている。これが上原の真骨頂である。

 ショーウォルター監督は早くも来季を見据えている。
「クローザーとしての彼の仕事ぶりには本当に満足している。体調に気をとめながら、今季だけでなく来季の可能性も探っていきたい」

 このままシーズン終了までフィニッシュできれば、来季の契約更新は確実に見えてきた。140キロの火炎放射器、上原に今後の期待は高まるばかりだ。






posted by 誠 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

資金繰りの為の戦争を「聖戦」と叫ぶ、その虚言をすら信じる人達。
耐震偽装事件と類似点が多い 検察の証拠改竄事件。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/586.html
http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi?date=20100920
2010年09月20日(MON) 国策急変


動きは早いものだ。
菅になったとたんに、中国問題である。

鳩山、小沢を抑えたとたんの出来事。
菅は日米中の出来レースだと内心では思っているのだろうが、
本当は米中の出来レースだといずれわかるだろう。
それまでの使い捨て内閣である。

外務大臣が誰か、、、あまりにフィットしすぎ。
ここまで露骨なことをしても国民は気づかないのだとしたら、もうこれはいたしかたない。
何度も言うように、日中の仲を裂こうとする勢力は よくない勢力である。

よくないとは、日本人のためを思っているのではないということ。
おそらく尖閣諸島問題は大きく発展し、小規模程度の軍事衝突が起きるだろう。
そのための内閣が現在用意された内閣。

とにかく煽りたてる。アメリカの利益のためである。
中国が怒るのもなんだかわかる気さえする。
マスコミを信用しているうちはわからないと思うが。
この事件はアメリカが仕組み、管や前原もわかっていたはずだ。

しかしアメリカと中国が裏で手を結んでいたらどうする。
向こうは戦勝国だよ。戦勝国ルールがあり、原爆保持が許されたのは戦勝国だけ。
まだそうした特権ルールは続いているよ。

本音では中国は日本とは争いたくないと思っているはず。
しかし共産党は上海暴落におびえている。
なんとかして経済異変から国の統一を守るしかない。
危機に乗じて民衆の目をひきつけ、分裂を防ぐのは戦争が一番である。

日本はそのために、常に悪く言うことでいつでも使える火薬線として用意されていたわけだ。
しかし真の日本人も真の中国人も、ほんとうは日中の争いを望んでなどいない。
いつ火ぶたがおとされるかも わりと簡単。
上海とニューヨークの株がもう支えられなくなった時である。
戦火を演出して暴落を正当化し、それを日本の責任にすり替える。まあ、そんなところだろう。

これまで戦争で儲け、支配構造を作ってきた勢力も これまでのような力はもうなく、
目先の金の問題で戦争を起こすしかない状況になっているのだと思う。
なので、大きな戦略もないし、つくれない。
ただ、目先の崩落を抑えるために戦争をねつ造している。

韓国の戦艦沈没の際はうまくいかなかったが、今回はどうやらうまくいくだろう。
そのための内閣が用意されているのだから。

小沢派や自民党に多少残っているまともな日本人が
果たして、こうした国難の前にどうやって出てくるか、、、。

こんな話は あまりにもミエミエなので説明するまでも無い と思ってたんだけど
馬鹿で豚にすぎない民衆は 自分達が家畜か奴隷として使い捨てられる現実は認めたくないんだろうかねぇw
まさか 大筋ですら皆目に理解しない人だらけだとは思わなかったよねw

何の為に俺が こうして個人ニュースサイト形式をしての更新をしているか。
俺みたいな馬鹿でも
政局や国際政治の情報収集をして その一端を掴める可能性を高める為に、なんだけどね。
大本営発表に迎合し その悪夢から逃れようとしない者達の ネット上での更新は
下衆 の一言でしか評しようが無い。

それとも宗教右翼や宗教左翼に迎合すれば愛国無罪で 靖国や天国でカ神や天使に迎えられるとでも?w

100年以上も繰り返される詐欺師の同じ虚言に未だ騙される人達が あまりに多いからには
俺も 断固として抵抗し続けないとね、但し イデオロギーに頼るのではなく ね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/577.html
村木厚子さんでっちあげ冤罪事件は小泉の秘書飯島勲が関与←コイツを忘れないように!

村木厚子さんでっちあげ冤罪事件は小泉の秘書飯島勲が関与,,,
検察官が証言したとゆうことは
真犯人は飯島勲ですよね?
村木厚子 飯島勲 小泉 大坪 - Google 検索
凛の会倉沢邦夫→飯島勲→塩田障害者福祉部長(当時)→上村勉→郵便不正文書作成

小泉
飯島勲
樋渡利秋検事総長
佐久間達哉東京地検特捜部長
大坪弘道大阪地検特捜部長
殆ど同じメンバーによる似たような手法で潰した鈴木宗男 が有罪のままでは
日本の司法制度の根幹が徹底的に信用できないままになるけど
司法でカネを得る他の人達から この件の話を聞かないマスコミ新聞テレビ大手メディア なので、
そういう情報の流れすら読み取れないは 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師でしかない。

04. 2010年9月21日 18:06:48: Us4i4iBH5s
毎日放送 MBSニュース :2010年03月18日(木)
 郵便割引を受けるためのウソの証明書を出した罪に問われている厚生労働省の
元局長の裁判で、関係者の取り調べを担当した検事が証人として出廷しました。
 その中で検事は、取り調べの中で小泉元首相の秘書の名前が上がっていたことを
あきらかにしました。 (後略)
石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相の秘書、飯島勲が関与」
http://www.dailymotion.com/video/xcsp8u_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news

今日の毎日新聞の夕刊(9月21日)1面と10面、11面にそれぞれ大きな見出しで
検事証拠改ざん、検察一家に衝撃、一線超えたエースと掲載。


07. 2010年9月21日 19:39:20: pg9QxwwiLQ
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/03/post_14f0.html
【転載開始】私が読み解く「事件の真相」
 このレポートを私なりに読み解いた「事件の真相」は次の通りです。

1.「清和会」は「郵政民営化」を好機に「経世会」が長年握っていた「郵政利権」を引き剥がしにかかった。

2.司令塔は「清和会」会長であった小泉純一郎首相であり秘書官飯島勲氏と竹中平蔵氏と菅義偉氏が尖兵として動いた。

3.障害者団体が、認可された格安な第三種郵便を使って企業のダイレクトメールやカタログの郵送を請負い莫大な利益を得る「郵便料金詐欺」行為が半ば公然と行われていたため、第三種郵便の資格取得を希望する障害者団体は郵政公社への口利きができる政治家を探していた。

4.倉沢被告の障害者団体が第三種郵便の資格認定をすんなりパスしたのは、小泉純一郎元首相自身か飯島勲秘書官が日本郵政公社に口利きしたためである。

5.飯島勲秘書官は自分達の口利きが発覚するのを恐れて、倉沢被告が渡した「石井事務所秘書」の名刺をマスコミに見せて、「口利きしたのは民主党の石井一氏である」というデマ情報を流し「石井一犯人説」の世論誘導を画策した。

6.昨年3月、佐久間東京地検特捜部長が政権交代阻止のために小沢民主党代表(当時)の逮捕・起訴を狙った「ゼネコン闇献金」事件をでっちあげたが、結局何の証拠も証言も出ずに大失敗した。

7.東京地検特捜部への対抗心と功名心に燃える大坪弘道大阪地検特捜部長は、飯島勲秘書官がでっちあげた「石井一犯人説」に検証もせずに飛びつき、村木厚子局長の上司であった塩田元部長と「石井議員が関与した」ように口裏合わせをして村木厚子局長を逮捕した。

8.大坪弘道大阪地検特捜部長は村木厚子局長が警察・検察の取り調べに対し、一貫して容疑事実を否認したため、塩田元部長の「口裏合わせ供述」と逮捕した部下の上村係長の「強制供述」を頼りに村木厚子元局長を起訴した。「石井一犯人説」が前提であった。

9.しかしながら肝心かなめの2人が検察の「供述」内容を公判で否定し「検察のストーリに沿って嘘の供述をした」ことを裁判官の前で証言した。

10.まともな裁判官であれば村木厚子元局長に「無罪判決」を出すのは当然である。

11.大坪弘道大阪地検特捜部長は佐久間東京地検特捜部長とともに繰り返される「検察による冤罪犯罪」の首謀者であり刑事訴追の対象とすべきである。

12.この冤罪事件の本質は「小泉純一郎元首相自身か飯島勲秘書官が日本郵政公社に口利きした」事実が濃厚であり、2人を「斡旋利得容疑」で強制捜査の対象にすべきなのである。【転載終了】


08. 2010年9月21日 19:51:16: ObJAkHAXmk
飯島と、香川県選出の木村義男がからんでると思います。

10. 2010年9月21日 21:31:02: 80ji6oCaOA
朝日新聞2010年4月7日朝刊(大阪版のみ)に、小さく関連記事が、有りました。
大阪地検は、飯島勲を、事情聴取。飯島は、正直に話しなさい!と言っただけだそうです。
何を、正直に話さなければならなかったのか不思議です。
打ち合わせの通り、しっかりやれよ、解っているやろな、失敗は許されんぞ!
であれば解りやすいが、
検察は、検察裏金事件に関連し、三井さんの冤罪デッチ上げ事件で、小泉、飯島に借りがあり、
協力をせざるを得なかったのだと思う。
それにしても、マスコミのこの醜さ報道、猿芝居報道には、ほとほと呆れる、
恥かしさ等もうとっくに失せてしまったと言う事か。


21. 2010年9月22日 17:27:16: O80eRTIYjM
阿修羅の過去記事
投稿者 官からアメリカ人へ 日時 2010 年 4 月 07 日 16:00:52: Dx5sTVjBq/alo

元首相秘書官から事情聴く 郵便不正事件で大阪地検
2010年4月7日8時2分

厚生労働省から自称障害者団体を郵便割引制度の適用団体と認める偽の証明書が発行された事件で、大阪地検特捜部は6日、虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われた同省元局長村木厚子被告(54)の上司だった元障害保健福祉部長が、昨年5月の特捜部による事情聴取の開始直後に相談したとされる元首相秘書官から当時の経緯などについて任意で聴いた。

 関係者によると、元首相秘書官は特捜部に対し、「(元部長には)『後先を考えず、本当のことを正直に検察に話したほうが賢明だ』と電話で助言した」などと説明したという。2人は元首相が閣僚時代からの知り合いという。

 元部長は元首相秘書官に相談した後、自らの判断で証明書発行をめぐる村木元局長への指示などを認める説明を検察側にしたとされるが、村木元局長の公判では「記憶がない」などと証言した。

 この日の元首相秘書官の説明を踏まえ、検察側は元部長の捜査段階における説明の信用性が高まったと判断。元首相秘書官の供述調書を今後の公判で証拠として提出するとみられる。

 元首相周辺は3月、朝日新聞の取材に「(元部長には)『本当のことを正直に話しなさい』とだけ言った」としている。

http://www.asahi.com/national/update/0406/OSK201004060153.html  
(このURLは無効になっている)

これだけでは、証拠にならんな〜



22. 2010年9月22日 17:59:02: A5KQDiIXYY

    イイジマ「本当のことを正直に話しなさい」

    元部長 「ハイ。イイジマさんに頼まれてやっちゃいました。」

    イイジマ「バカ、ほんとに本当のこと話すバカいるか!」

    元部長 「?・・・」



15. 2010年9月22日 11:01:54: DmCC9k6hHM
朝日新聞がスクープしたと自慢しているが、この件が最初に問題となった発端は、
朝日新聞による厚生省の村木局長が第三種郵便不正に積極的に関与と言うスクープ記事からであった。
朝日新聞は、火付け犯人が最初の発見者というマッチポンプそのものである。
これで朝日新聞社は購読者数をまた減らすわけだ。まったく信用ならない新聞社だな

12. fumifumi923 2010年9月22日 07:42:55: i2gOML/NlLRgU : FCduoH8PBI
事件は現場ではなく、検察庁でおきているんだ。


38. 2010年9月23日 18:51:19: DCHDReL3A2
石井一さんは、なんで役職につかないの?
あれだけ、菅を応援したのに。


14. 2010年9月22日 11:01:13: O80eRTIYjM
村木冤罪事件が、石井一を狙った陰謀であることは分かるが、
無罪判決+証拠改ざん発覚+前田検事逮捕が、すべて代表選後であること、
小沢に近い羽田Gの石井一が菅支持に回ったことは関連が無いのだろうか。


34. 2010年9月23日 08:38:58: NBICMeCSK2
14番さんにフォロー
私もこの一件と石井一が管に寝返ったタイミングの一致を不思議に思っている一人です。
仙石・管が石井一を救う代わりに小沢から管に寝返る取引をした・・?
仙石・管は党首選で国会議員票で小沢に負けることをなんとしても阻止したかったはず。
そのための窮余の一策を講じたとは言えないか?
そもそも松田が飯島を標的にする という発言自体が論理矛盾だったと今なら分かるし
あれは 石井一を落とす為の罠 とすれば 
石井一は菅-仙石へは吐いちゃったんだろうかね? と推論してしまう。
この件で 飯島へ手を伸ばし切れないのは 石井一を菅-仙石へと人質に取られているから なのかね。
なればこそ茶番劇が成立する訳で。
馬鹿馬鹿しいまでに下品で下劣な舞台を見せられ 舞台裏ですら下衆な輩が跳梁跋扈する。

つまり こういうシナリオはどうか?
そもそも飯島は この障害者郵便不正疑惑で完全には逃げ切れない と検察からの情報で把握、
村木 石井一 他の面々をも巻き込んで 責任を少しずつに擦り付けては自分の責任を少しでも軽くして
最後は 耐震偽装で姉歯の一人だけの責任にして他を逃がしたように
勿論に姉葉には出所後の面倒も監視もされているから 口封じの工作も済んでいる。

姉歯 5千万 - Google 検索
 ↓
2006年12月28日 耐震強度偽装事件 姉歯秀次被告(49)「すべて被った報酬は5000万円+生活保障」: オフイス・マツナガのブログ
姉歯被告周辺を取材している記者の間からは、

「姉歯が、事件をすべてかぶった報酬は5000万円。
 懲役をおえてでてきたら、生活の面倒はみるという密約があったのでないか?」
と話がながれている。


  懲役5年と罰金180万円・・・・・の対価が5000万円+アルファー。
  これが、悪の張本人である姉歯被告の損得計算ということか・・・。

それよりも、この5000万円で大疑獄事件に発展する可能性のあった耐震偽造事件が、幕をとじたのだから、
5000万円だすほうにしてみれば、安い買い物だったかもしれない。

この障害者郵便不正も 生贄を囮にして その他大勢と主犯はと一緒に逃げきる算段を組むべく
だからこそ石井一を嵌める必要があったから 飯島と松田は最初からグルだった。
そう思えば全てのピースが合う、
多少の汚名と支払だけで 最終的に逃げ切れるのならば 安いモノなんだろうね。

なので検察の面々にも おそらくカネが流される算段は とっくに済んでいる だろうね。
その資金は松田が指摘したように ケイマン諸島にあったんだろうねwwwwwwwwwww
もう とっくに無いだろうけどさ
誠天調書 2010年04月04日: タックス・ヘイブンは どうなるの?w  詐欺師連中の隠し資産の争奪戦が始まるの?w
これが 日本の権力を握ってきた者達の本性なんだよね。
 赤信号 皆で渡れば 怖くない。

馬淵-野田-菅の流れからすれば
この件で菅が一言も発しないのは 所詮は同じ穴のムジナだと証明しているようなもんだよなぁwww

誠天調書 2006年10月23日




http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html
良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/09/post-6a5a.html
昨日は昨日で、報道ステーションを見ていたら、
古館がヤケに正義の味方のように、マスメディアの報道姿勢に対して反省の振りをしていた。

"われわれ報道する側は、報道する時は報道するが、結末を報道をしてこなかったのではないか、
 それを反省しなければいけない"
と言うようなことを言ってはいたが、何を今更って話だ。
詐欺師は 幾らでも言い訳をするわなwwwwwwwwwwwww
だからこそ 一言たりとて信用できないんだがw

で 個人とされるニュースサイトやニュー速系2chコピペサイトは
この期に及んで言い訳すらしないしできないので 大馬鹿野郎かパラノイアで確定ですね。
そういうトコの言葉を信じる人もまたアレということですねwwwwwww
まぁ 好きに生きれば良いさwwwwwwwwwww
ハムスターが回し車で走り続ける と同レベルな人間は、哀れだよね。


今日も、スパモニの中で大沢弁護士がゲストに出てきていたが、いかにも正義の味方のように話していた。


その話の内容は、すべて小沢氏の秘書の裁判、そして検察審査会にも通じるものだった。

鳥越氏が
>今年1月からは
>民主党の小沢一郎元幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件の応援に入り、
>元公設第1秘書の大久保隆規被告の取り調べなどを担当した。

>前田主任検事が大久保秘書を担当していて調書を作った。
>調書では関与があるような事になっているが、裁判で否認しているのは、
>やはり取り調べに無理があったのではないか。
>調査委員会のようなものを作って、検察組織を監視する組織を作るのも一考だ。

と言ったら、すかさず大沢弁護士が
"素人が、プロの捜査はできない、検事を調べるのは検事にしかできない"
と反論したが、だったら、検察審査会と言うような素人の集団が、
プロが結論を出した“小沢不起訴”に対して、いちゃもんをつけるのは僭越ではないのか。

何が起訴相当だ、何が強制起訴だ。笑わせる。
それ以前に
そもそも裁判員制度を強硬に進めたのが その時代の検事総長の樋渡 という観点を
如何に お考えなのでしょうかねぇ?w
司法に関わる者達は 全員が真っ黒 と言い切った方が 実態を捉えているわな。

17. 2010年9月22日 23:18:21: 4N0n9ouaxk
鳥越氏が、「元検事の弁護士なら調べられるのでは」と発言したら、
大沢弁護士「ヤメ検でも一度現場を離れると勘がにぶるからダメなんだ」と必死に反論してましたね。
何をムキになってるんだと思いながら見てました。
勘も能力もない 素人の裁判員へ判決を委ねる裁判員制度を
では何故に樋渡 前検事総長は強硬に推進したのかねぇ?w

32. 2010年9月23日 04:03:05: yxJPstp7kE
>>09

>検事は国会で調べることが出来る
>国民の代表で構成される議会で追及されるべき

現行の法律にもちゃんとこういうものがありますよ。

検察庁法第23条
>検察官が心身の故障、職務上の非能率その他の事由に因り
>その職務を執るに適しないときは、
>検事総長、次長検事及び検事長については、
>検察官適格審査会の議決及び法務大臣の勧告を経て、
>検事及び副検事については、
>検察官適格審査会の議決を経て、その官を免ずることができる。>>2  検察官は、左の場合に、その適格に関し、検察官適格審査会の審査に付される。
>(2)  法務大臣の請求により各検察官について随時審査を行う場合>>3  検察官適格審査会は、検察官が心身の故障、職務上の非能率
>その他の事由に因りその職務を執るに適しないかどうかを審査し、
>その議決を法務大臣に通知しなければならない。
>法務大臣は、検察官適格審査会から検察官がその職務を執るに適しない旨の
>議決の通知のあつた場合において、その議決を相当と認めるときは、
>検事総長、次長検事及び検事長については、当該検察官の罷免の勧告を行い、
>検事及び副検事については、これを罷免しなければならない。>>4  検察官適格審査会は、法務省に置かれるものとし、
>国会議員、裁判官、弁護士、日本学士院会員及び学識経験者の中から
>選任された11人の委員をもつてこれを組織する。
>ただし、委員となる国会議員は、衆議院議員4人及び参議院議員2人とし、
>それぞれ衆議院及び参議院においてこれを選出する。

柳田法務大臣が直ちに「検察官適格審査会」を召集し、
今回の証拠隠滅事件を徹底検証すればいいのです。

「検察官適格審査会」は「検察審査会」みたいな素人集団ではありません。
同じ11人でも、「検察官適格審査会」は、
>国会議員、裁判官、弁護士、日本学士院会員及び学識経験者
で構成されるのです。

因みに、現在のメンバーは次のとおり。
高山智司 - 衆議院議員
吉田泉 -  衆議院議員
山花郁夫 - 衆議院議員
平沢勝栄 - 衆議院議員
白眞勲 - 参議院議員
脇雅史 - 参議院議員
堀籠幸男 - 最高裁判所判事
宇都宮健児  - 会長代理、日本弁護士連合会会長
松尾浩也 - 会長、日本学士院会員
井上正仁 - 東京大学大学院法学政治学研究科長(学識経験者)
原田明夫 - 弁護士(学識経験者)

そのメンバーで何をするのかい?wwwwwwwwwwwwwwww っていう位に
馬鹿馬鹿しい人選で揃っている事は 散々に書いてきたよね

 ↓
誠天調書 2010年05月22日: 西松事件とは 極めて計画的に引き起こされた官憲のテロである事の証拠の一つ ↓
site:mkt5126.seesaa.net "検察官適格審査会" - Google 検索
 ↓
凍りついた「検察官適格審査会」秘話 (続) - 保坂展人のどこどこ日記



36. 2010年9月23日 07:30:45: vdAxYm0UPs
>柳田法務大臣が直ちに「検察官適格審査会」を召集し、
今回の証拠隠滅事件を徹底検証すればいいのです。

柳田はやらないね。
柳田なんか仙石の奴隷だし。


仙石は「チャンスが巡ってきた」とばかりに
検察に恩を売って自分の闇権力の肥大化に勤しむだろう。

「組織には手をつけんから安心せい」と検察幹部に嘯いて
しっかりと検察の○玉を握る。

小泉がかつて人事で検察に恩を売って検察を好きに動かしたのと同じに。
暗黒の時代の到来だね。


なるほどね そういうシナリオか。
下品な輩は 息を吐くように汚い事を続けるからね。


42. 2010年9月23日 08:34:13: FN1zC6nnJI
仙谷 検事総長 進退「まだそこまでは考えていない」 - Google 検索


75. 2010年9月23日 15:04:27: NBICMeCSK2
42番さんにフォローします。

・気を許してはならない!仙石・管の目的を明らかにし、早急に対策を打たねば!
本件はあまりにも唐突すぎる。
本件と石井一が小沢Gから仙石・管Gへ寝返った一件とを抱き合わせで考えて見る。

・目的の一番目『党首選で劣勢の国会議員票を上積みしここでも勝つ』
石井一の寝返りで、国会議員票のいくばくかは仙石・管に流れ、
かろうじて国会議員票で上回ることができた。これは既に目的達成された。


●目的の二番目『小沢の首をとる』
二番目は小沢さんを「起訴しない」と発言した穏健派の大林検事総長を消す目的だ。
仙石・管がネオコンからの指令『小沢抹殺』を果たすため。
ネオコン指令を達成できなければ自らが消されることをしっている。
まさしく 分断統治の典型だよね。

94. 2010年9月23日 23:34:04: D2EiXa8Tt6
前田のバカ、福島の件でも捏造働いてたのがバレちゃってますね。

前田容疑者 「架空の調書作成」福島県汚職元県幹部明かす
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/09/20100923t63025.htm

これでも相変わらず例外案件だとヌカス奴がいたら救いようがないですね。
使い勝手の良い鉄砲玉だったんだね、特攻は美しい を地でしてたんだね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/718.html
それでも第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ち破らなくてはならない。 檀公善
はじめに大久保、石川、池田3氏の捏造された「犯罪」ありきを前提として、この冤罪に小沢氏が関わったとしているわけです。明らかに3氏の「犯罪」が冤罪である以上、小沢一郎氏を共謀共同正犯であるとするのも、もちろん冤罪の上塗り以外のなにものでもありません。

もともと検察の狙いは、4億円の原資に水谷建設からの裏献金があるというフィクションを描き、そのストーリーをフレームアップすることでした。そしてそのために、長期にわたる強引な捜査を強行してきました。村木事件で証拠改竄をした前田恒彦検事は、陸山会の会計責任者であった大久保隆規氏を、こうした手口で起訴にもちこんだ担当検事だったのです。

どんなに捜査を進めても、裏献金を立証する証拠がないことに狼狽した検察は、でっちあげた収支報告書の不記載、期ずれ、虚偽記載をもって被疑事実とするしか立つ瀬がなくなってしまったのです。

もともと検察は、小沢氏について、裏献金が立証できないばあい、収支報告書だけでは起訴しないという方針を立てており、事実、不起訴を繰り返してきました。

大林宏検事総長が9月7日、日本記者クラブで「小沢氏を有罪にする証拠はない」と断言したのは、この方針に基づくものです。もっとも記者クラブ所属の新聞・テレビは、この大林発言を完全に無視し、一切報道しませんでした。それはともかく、ここにとんでもない検察のダブル・スタンダードがあることを指摘しなければなりません。収支報告書だけで小沢氏を起訴しないとするのであれば、共謀共同正犯関係にある大久保、石川、池田の3氏が収支報告書をもって起訴されていることの意味はいったい何なのでしょうか。

小沢氏を不起訴にしたのであれば、大久保、石川、池田3氏も当然不起訴であるべきだし、3氏が不起訴であれば、共謀共同正犯関係にある小沢氏が起訴相当とされることもナンセンスです。鏡のこちらが白ならば、鏡に映った像も当然白です。白を鏡に映すと黒になる、そんな馬鹿げた鏡があってはなりません。

どうしてこんなおかしな綻びが生じるのかといえば、もともとが、ありもしない冤罪であるからです。冤罪は村木事件だけではありません。一国のトップリーダーにもなるべき偉大な政治家が、検察の冤罪によって葬り去られることを許すとすれば、これほど大きな国民の恥は二つとないでしょう。

11. 2010年9月23日 16:32:39: NBICMeCSK2
村木厚子事件(特捜のデータ捏造事件)の広がりと仙石の狙い。
特捜データ捏造事件は特捜に止まらず検察全体の問題になりつつあります。
そのため、小沢さんに公平な見方をしている穏健派の大林検事総長の責任問題まで拡大しよう
という動きがあるのです。
実は これは仙石の狙い通りの動きだと思います。

●仙石は まず大林検事総長の首を刈ります。
それは『小沢抹殺』の準備です。
仙石の狙いは、穏健派の大林検事総長の首をとり、
検察のイメージを一新するとかなんとか理由をつけてネオコン派検事総長にすげ替える。
そして、ネオコン指令『小沢抹殺』の悲願を果たす。
どう考えても その事件の時の検事総長 すなわち前検事総長の樋渡にこそ 責任が問われるのにね。
17. 2010年9月23日 17:33:29: CxkuW0zDd2
マスコミにしても「不起訴不当ならシロではない(灰色)」と今後とも小沢叩きのタネを残すことが出来ることです。
問題は仙谷官房長官の執念
(この人は菅内閣が潰れようが、民主党が下野しようが、小沢排除の方が大事と思っている)で、
どのような卑劣・下品なことでもやりそうなこと、これが一番心配です。


25. 2010年9月23日 19:44:15: P7YL0lLN5I
国家権力を甘く見てはいけない。
有罪無罪などは関係ない。
現政権にとって邪魔になる人間を排斥しようとする勢力がいる。
仙谷、前原、野田、玄葉、そしてそれらの勢力に取り込まれた菅。
これらは国家権力のあらゆる手段を使い政敵である小沢を
つぶそうとしている。
誰が日本のことを真剣に考えているか?
仙谷軍団は権力闘争に勝つことしか頭にない。
アメリカCIAに日本人を売り渡した人間たちである。
敵は分断統治をして その結果が共同体の未来へ如何なる悪影響を及ぼすか までを全くに計算をしない。
だって 単なる強盗団の一味にすぎないのだからね 結局は。
ところが小沢一派は あくまで独立を旗印にしている以上
敵に寝返ろうが売国奴であろうが「敵をも味方にしないと進めないが政治」を実践しなければならないからね。
ガンジーの苦悩を物語にしか感じず 自らの目の前の現実でもある事を理解できない人達は
きっと夢の中で生きていける人だから 幸せに生きていける事を祈ってますよw


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html
元大阪高検公安部長の三井環氏(66)が22日午後、
郵便不正事件の捜査に関わった最高検の伊藤鉄男次長検事ら検察官9人の罷免を求め、
検察官適格審査会に審査を申し立てた。

また、大林宏検事総長あてで
前田容疑者ら大阪特捜部の検察官7人を証拠隠滅や偽証罪などで刑事告発した。

告発状では「単独犯行であるとは到底考えられない」と糾弾

09. 2010年9月23日 04:32:31: lYXUKQJ3Xc
いまテレビをひねると、どこの局も「大林検事総長の辞任」に言及する。
あの青山繁治も昨日は大声でテレビでそう吼えていたし、
ワイドショーはのきなみそうだ。
いまはそんな責任論に話をすりかえるときではなく真相究明のときだろ!

ではなぜ大林検事総長以下の総辞職をマスゴミ、誤用評論家がこぞって騒ぎ立てるのか。
以前から右翼やマスゴミは大林を小沢の子分として誹謗中傷しつづけていた。
桜井よしこなんかひどいことを書いている。

なんどもいう。
今回の件は、大林検事総長がみずから最高検を指揮してやったこと。
捜査が始まったばかりのときに、
その話をまだはやい責任論にもっていこうとする三井の策動に乗ってはいけない。
三井はそんなことをするヒマがあれば、検察庁の裏金問題をちゃんと告発すればいいじゃないか。

11. 2010年9月23日 09:39:28: pufQrOKRSg
>09
この事件、実質は前検事総長である樋渡利秋指揮下で起こされた。責任はより深く樋渡にかかる。どこまでも汚い守旧派の誘導的世論作りに惑わされず、真相に迫るべし。自民党の元法相森英助、小泉の元秘書である飯島勲を突け。

13. 2010年9月23日 10:24:17: dKEMavnK0c
そもそも大林総長は今年の6月に就任したばかり。証拠改ざん事件が起きたのは去年の7月。大林氏が本件の責任を取って辞職する必要などまったくない。
日本語が上手に書けない者によって 桜井よしこの名前を出しながら
大林に責任を擦り付ける奴が現れましたねw コレで確定ですねwww ありがとうございます。
15. 2010年9月23日 10:44:17: QpQyuv4YsE
テレビで大林検事総長の責任を問う馬鹿タレントがいるのですか???
この事件は前任者樋渡検事総長の時期のものです。大林氏には全く関係はありません。もしテレビで大林検事総長の責任を問う方向違いの者が有れば、スポンサーにコンプライアンスをどう考えるのか詰問しましょう。私は最近馬鹿テレビ番組を見なくなりましたので状況が分かりません。ニュースでは今のところ無いようですが。
亀井静香が「検事総長に責任を」と言ったのを その意図を完璧に無視して
マスコミ新聞テレビ大手メディアが相変わらず嘘デマ扇動で
「前」か「現」をも曖昧にして 大林の名前を出しただけ。
相も変わらずのキチガイなマスコミ新聞テレビ大手メディアを安直に信じる人は きっと救われると思うよ。

28. 2010年9月23日 17:37:32: T7TgJWzPOE
いまテレビをひねると、どこの局も「大林検事総長の辞任」に言及する。
あの青山繁治も昨日は大声でテレビでそう吼えていたし、ワイドショーはのきなみそうだ。

ではなぜ大林検事総長以下の総辞職をマスゴミ、誤用評論家がこぞって騒ぎ立てるのか。
以前から右翼やマスゴミは大林を小沢の子分として誹謗中傷しつづけていた。
桜井よしこなんかひどいことを書いている。
「小沢に尾っぽをふってまで総長になりたいのか」とか。
ウヨを安直に信じる幸せな人達は100年前から沢山に居るからねぇww

で 工作員が出て来てるけど
2chと違い阿修羅では 単価が安すぎては使い物にならないので 頑張ってるようですが

lYXUKQJ3Xc - Google 検索
まぁ こいつはネトウヨ系の工作員なので日本語も不思議に下手糞なので
頑張ってはいるけど素性がバレバレ ロクなのが残って無いねぇw

Zuo9mHMINl - Google 検索
で こういう工作員が現れては 巧妙に分断工作を続けている。
それっぽい書き方をしては信用を勝ち取ろうとしつつ でも中身は分断統治の尖兵にすぎませんね
鳩山兄をも分断しようとアチコチで書きまくってますねwww
言葉の使い回し 論旨の展開のさせ方 登場する場所、それらを見ても
単価の安い工作員で出来る技ではない。

其処までの工作員が来ている という事は 相当な連中が情報戦を仕掛けている という事をも意味する。
ありがとう ですね。逆に狙いが見えてきて かなり面白い。

馬鹿で豚にすぎない民衆 や 奴隷や家畜 や 幸せな人達 を嘘デマ扇動で乗せる には
大声を出せる人を集めてはアチコチで叫ばせ 思考能力を奪う、という手法で充分なので
単価の安い工作員で充分だよね、だから2chでは その程度なんだけどね。

でも阿修羅のような相手には それなりの工作員の技が有る という事も見せて頂きました。
本物の情報戦になってきているね。
こうして 戦争なんかは とっくに始まっているんだけど、さて頑張らないとね。

ネットの日本語圏の下士官層 という言葉を使い続けている意味は だからこそ有るんだからね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/618.html
「最高検は当事者であり、公正な捜査を行えるのか:郷原氏」 晴耕雨読
43. 2010年9月23日 18:33:03: IyWSVJljoI
FNNのスーパーニュースで木村太郎が
前田検事の証拠改竄事件で大林宏検事総長の引責辞任を言及した。
小沢氏を擁護する者は誰でも抹殺したいのか。みえみえのコメントに呆れた。
誰かに言わされているのか、晩年を汚してまでも今の地位にしがみついていたいのか。
情けない男である。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/629.html
朝日のやることなすこと、すべて疑ってかかって間違いはないだろう(世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-date-20100922.html
18. 2010年9月22日 20:16:47: pufQrOKRSg
TBSmも相変わらずバカだった。朝ズバどんなコメントがあるのか見ていた。
もんたは相変わらずの正義漢ブリ。
早野、元朝日の早野、検察が信用できないから検察審査会で市民の目線を入れる必要がある、だってさ。
早速議論を捻じ曲げて審査会の正当性へ持っていく。さすが、さすがだよさすがは元朝日の政治記者。
自民べったりの政治記者。
イラク人質事件のとき、小泉と、後は似た者同士の岩見隆夫、橋本五郎らと
人質そっちのけで遅くまで飲みふけっていた。同じ体質を持つ者同士、
人の人権というものに関心薄く身の栄達のためには人を陥れることもいとわぬ者ども
こんな連中ばかりが跋扈する今の日本。

22. 2010年9月22日 22:37:30: JDP1JwSXdY
週間文春と新潮は朝日新聞たたき専門だったはずだがあまりやらなくなった、なぜだろう。
軍門に下ったのが 誰の目にも明らかだもんなぁ

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html
最高権力者仙谷由人 危険な正体@ 民主主義崩壊に突き進む独裁が始まった “「小沢潰し」が最大で最終の目的” 日刊ゲンダイ
「小沢が死ぬか、オレが死ぬかだ」

 小沢一郎(68)への闘志むき出しで代表選に勝った仙谷白人(64)は、今や最高権力者気取りである。首相再選が決まった14日夜、仙谷は自ら作成した内閣・党役員人事案を管直人(63)に示し、のむよう迫った。いくつかのポストについて管が渋ると、「あとは総理の決めることですが、それ以外に案はありません」と突き放したという。
 独裁者という言葉は、小沢でなく、仙谷にこそふさわしい。
「仙谷が最重要視したのは小沢グループの一掃です。そのため、総務相だった原口と農相だった山田の更迭が真っ先に決まった。代表選で管陣営は『まだ3カ月』と強調した。山田も就任して3カ月です。口蹄疫問題だって完全に終息したわけではありません。それを簡単に切ったのだから、挙党態勢もクソもありませんよ」(民主党関係者)
 樽床伸二(51)の国対委貞長留任や三井辯雄(67)の厚労相就任も、仙谷が阻止した。小沢に近い議員は徹底的に干す。その執念は蛇のようである。
「小沢支持だった海江田(経財相=61)と大畠(経産相=62)、高木(文科相=64)の入閣だって、狙いは小沢排除です。海江田、大畠の2人が所属する鳩山グループ、高木が所属する旧民社グループを取り込むことで、小沢グループを完全に孤立させるつもりです」(民主党事情通)
 仙谷は、外相を続けたがっていた岡田克也(57)を説き伏せ、脱小沢を続けるシンボルとして幹事長に据えた。周囲には「そもそも普天間問題で米国がノーなんだから。外相は代えた方がいいんだよ」と、自らの案を正当化していたという。
 憎き小沢を潰すためには、米国だって何だって道具にする。それがこの姑息な男のやり方だ。

管が望んだ長妻厚労相の続投も、役人の意向を受けてヒネり潰した。小沢が政治主導の欠如を嘆くのも当然である。
「長妻は7月の人事で子ども手当担当の局長を事実上降格させるなど、省内改革に乗り出していた。これに恐れをなした厚労官僚が仙谷に泣きついた。仙谷は同僚より役人を優先したのです」(霞が関事情通)
 政治主導は民主党の金看板である。それを愚直に実践した唯一の大臣を更迭し、力を見せつけたつもりになっているとすれば、勘違いも甚だしい」
「仙谷は典型扮な左翼活動家気質の政治家なんです。彼らは、大きい相手に真っ正面からぶつかって闘うことで、白らを大きく見せようとする。仙谷にとって小沢は格好の踏み台なんでしょう。ただ、小沢を倒せば、それで終わりです。彼には理念や信念などありません。その証拠に、仙谷は、人を感動させる演説ができない。言葉で国民を引きつけることができない。
 熱くなるのは権力闘争に興じているときだけ。理想を掲げ、国民を引っ張る熱意があるとは思えません」(民主党中堅幹部)
 国民が熱狂した政権交代から1年。小沢に勝つことだけが生き甲斐、目的の危ない権力亡者が最高の権力を握っている。


 事業仕分けから外された『建設国保』」 - Electronic Journal 2010年4月9日】
http://electronic-journal.seesaa.net/article/146026606.html
≪ 全建国保に厚労省が改善命令 補助金80億円返還要求へ

 全国建設工事業国民健康保険組合(全建国保、本部・東京)で約2万8千人の偽装加入がみつかった問題で、厚生労働省は9日、全建国保に是正改善命令を出 した。偽装加入により国から不正に受け取った補助金は少なくとも80億円とみて、返還を求めることも決めた。また、全国の165組合すべてに対し、偽装加入がないかの一斉点検を指示する。
 是正改善命令では、偽装加入者を脱退させることや、脱退者を市町村が運営する個人加入の国民健康保険などに加入させるため、脱退者の情報を市町村国保などに提供することを命じた。加入資格の確認の徹底なども求めた。
 脱退した偽装加入者の中には負担が生じる人も出る。全建国保を脱退して市町村国保に入った場合、国保組合の方が保険料が安いため、2年さかのぼって保険料の差額を市町村に支払わなければならないからだ。所得などで差額は違うが、厚労省のモデル例では、市町村国保の保険料が2年間で45万円の場合、全建国保は22万円で、差額の23万円を支払う必要がある。
 株式会社の従業員が偽装加入していた場合は、会社が協会けんぽに加入する必要がある。この場合は、年収374万円・夫婦2人の厚労省のモデル例では、従業員には12万円が戻り、会社は逆に従業員1人あたり32万円を支払わなければならない。国保組合は会社負担がないが、協会けんぽは会社負担があるから だ。
 国は国保組合に対し、加入者の医療費(本人負担を除く)の半分近くを補助しており、全建国保には年間230億円を出している。このため、厚労省は法律に基づき2004〜09年度分について返還を求める。この間に不正に補助金から出された医療費は少なくとも80億円と見ており、11月に返還命令を出す。脱退した一部の偽装加入者分がまだあり、請求額は増える可能性が高い。
 全建国保は解散時の医療費の精算に備える法定積立金などが80億円近くある。これを取り崩すには、再び積み立てるための保険料引き上げの計画を示さないと認可をもらえない。保険料を引き上げると正規の加入者も脱退して他の国保組合などに移り、運営が厳しくなる恐れがある。
 厚労省は近く、すべての国保組合に加入者の一斉点検を指示する通知を出すとともに、各組合に法令順守担当理事を置くよう求める方針も決めた。偽装加入の 再発防止のため、国保組合を指導監督する専属の係も設ける。(朝日新聞9月9日:松浦新) ≫

28. 2010年9月24日 02:59:25: t5T57ha7Ws
手前どもの領国は仙谷様の直轄領のすぐ隣で植民地みたいな所です。領主は仙谷様の譜代大名で、次期将軍候補の前原様直参です。市議・県議の小役人もおそらく全て仙谷派です。彼らは仙谷様の威光をチラつかせ街中を肩で風切って歩いています。以前、小役人の一人に西松事件の対応について意見したところ、「おうっ、文句があるんやったら直接事務所に来んかい!」という趣旨の事を言われました。戦国時代を一日も早く終わらせなければなりません。
 ↓
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-222.html
タヌキのシッポに火がつきました (笑)。

全国建設国保、無資格者が多数加入 別業種OBら 徳島のニュースです。

保険料のずさんな管理で一目置かれている「全国建設工事業国民健康保険組合」という国保組合があります。

ここの徳島県支部(被保険者約4千人)に加入資格が無い人が多数加入していることがバレちゃいました。
この全国建設国保には毎年、医療給付費の半分程度にあたる240億円近い国庫補助があります。
入院時に傷病手当として、1日あたり4千円を保健支給したりするなど、一般法定給付を上回る大サービスを提供しています。

朝非がこの4000人の加入者に取材して聴いたところ、多数が無資格であることを認めたそうです。
銀行や電力会社、自治体を定年退職した人が目立ったらしいですね。
いずれ無資格加入者も罪の意識は希薄で、「保険料が安くすむ、とタヌキさんから教えられた」と意味不明の回答をしていたとのことです・・・・(笑)。

ん?・・・徳島?・・・徳島でタヌキ?

なわけないでしょう。

「気弱な地上げ屋」 も独自取材に走りました (笑)。
すると・・・不思議な一致です (笑)。
この、一様に "タヌキさんに教えられた" と話す無資格加入者の大多数を・・どこかでお見かけした記憶がございます。
思い出しました!
このかたの選挙事務所や決起集会でワーワー騒いでいた皆さんじゃありませんか (笑)。



仙谷センセイ。
アンタも赤坂で肛門相手に調子に乗ってヨタ話してると・・・、こう言う "誰でも知ってるアンタの急所" をグサッとやられます。
この人が、なんで自民党の皆さんと昔から仲が良かったか?
自民の皆さんは、このかたの急所を気持ち良く撫ぜてあげてたんですね、毎年240億で (笑)。
このかたがタヌキと言われる所以は・・こう言うところにあります。




第1回口頭弁論に行ってきました 日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました 2010年 09月 17日
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100912#c1284362087
    555 2010/09/13 16:14
日本ユニセフ協会に訴えられた方(北原氏)の裁判を見ておきたくて、東京地方裁判所に傍聴に行ってきました。
 傍聴人は私を含めて6名おり日本ユニセフ協会の広報担当の中井さんと思わしき方もいました。  
  なぜ思わしきなのかと言うと今までの写真の方が福与かな雰囲気だったからです。
   終了後に傍聴者の一人が取材、私も勉強にと同行させていただいてB1の喫茶店に。
    真面目に緊張する中でこのサイト名と山口弁護士の名前が出たら、この場にいた全員が存じていたので和んでしまいました。
     お昼前に解散して北原氏は東京での代理人を探しにアポをとった弁護士事務所に行くとの事です。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100912#c1284362176
555 2010/09/13 16:16
(1)民事第5部 開廷日:月火水木金で使用法廷は519 535 536 620 625 708 709 (今回は709使用) 
(2)事件番号  平成22年(ワ)第29430号
(3)事 件 名  損害賠償
(4)原  告  財団法人日本ユニセフ協会
  被  告  (プライバシー保護のため省略)
(5)事件進行状況 第1回弁論

    裁 判 官  畠山 稔
    裁判官A  熊谷光喜
    裁判官B  矢作泰幸 (係名に合議Bとあったのでこの方だと思われる)
    裁 判 官  瀬戸信吉
    裁判所書記官 大滝英子
  
次回公判は2010.10月13日(水)に708号で10:30からです。




【画像あり】ミヤネ屋でやらせ?酒井法子&押尾裁判で同じ美人女性がインタビューに - ライブドアブログ
46: バイヤー(catv?):2010/09/22(水) 16:27:37.52 ID:b5iJwcOgi
酒井法子の元親衛隊で、お塩先生の10年来のファンって存在するのかよ。
空気の読める劇団員は重宝するんだろうねぇw


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/656.html
郵政修正「極めて遺憾」 亀井国民新代表
 国民新党の亀井静香代表は22日昼の定例議員総会で、民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長が郵政改革法案の修正を示唆したことについて「極めて遺憾だ」と反発した。亀井氏は「総理大臣が3度にわたって国民新党と文書で確認した中身について国対委員長が勝手に改ざんするような発言をしている」と批判。同日面会した岡田克也・民主党幹事長に注意喚起したことを明らかにした。

 亀井代表によると岡田幹事長は、「(鉢呂氏が)そういう趣旨で発言しているとは思えない。国民新党と協定した中身の実現について党としてきっちりと対応する」と語ったという。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/577.html
<小泉とユダヤ資本の関係を暴露している栗本慎一郎氏の本>
栗本慎一郎の告白

<栗本慎一郎氏の本での告白>
栗本慎一郎http://www.homopants.com/
(衆議院議員として一時期小泉と同じ森派に属し、その後引退、現在東京農大教授。)の「パンツを脱いだサル」ヒトはどうして生きていくのか(現代書館)から。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4768468985/qid=1114633317/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1790137-4049956 にこう書いてある。

17ページ
>小泉純一郎は、ある時期、私(=栗本慎一郎氏のこと)を一番の個人的な側近としていた。私はむしろ 小泉と安部晋三や細田博之の間に立っていたのだが。。。(略) 私がその気で悪魔に身を売って、小泉のヒトラー化に協力していれば、2流大臣程度のおこぼれは簡単にいただけただろう。ユダヤ資本資金の一部を貸してもらって、有名企業の株の買占めでもさせて もらっていたかもしれない。

>でもそれは私の選択枝にはなかった。出世主義者には絶対理解できないだろうが、小泉との交友は私の方からお断 りしたのだった。(略) 実はかなり前から私は彼の派閥(森派)を離脱していた。かって大学で同級生だった男が、とんでもない嘘つきであることを確認したか らである。それらは私自身の生き方にかかわるわずかな誇りの問題でもあったのだ。

127ページから129ページ
>日本でグローバルスタンダードという言葉が盛んに使われるようになったのは1998年ごろからである。そして小泉政権にいたってまことに露骨な錦の御旗となった。「グローバルスタンダードにのっとれ」という主張は、裏をかえせば、「グローバル資本にのっとられろ」というのが、その本意である。このグローバルスタンダードの陰にはユダヤ資本があるぞということはすで にかなりの人が気づいている。

>ある意味で、小泉政権の陰影でもあるのだが、その(小泉政権の)背後にユ ダヤ資本があるということを忘れてはいけない。小泉純一郎個人はそんなことを仕切ったり理解したりできるようなタマでは ない。

>彼は私の大学(慶応大学経済学部)で同期生かつ同級生であった。ただし彼は3年になるとき落第し、
格好をつけにロンドンに行ったから、実 際 は2年間だけの同級生である。

>その後、私は衆議院で7年間同僚として働いた。私は友人のつもりで、彼による改革に一時本気で期待した。だが、私は、その議論が単純すぎることが気になっていた。だからいろいろ経済について教え、部下や友人が相手では小泉がまじめにな らないからいけないのかと考え、優秀な経済学者に「ご進講」もさせた。でも彼(=小泉純一郎)は、賛成も反対もするよりもまったく反応できなか った。「問題が何かわかっていないんじやないの?」というのがある有名な学者の 小泉への採点だった。

>だが、そのころから彼(小泉)が急に国際資本のご機嫌とりをし始めたのは秘書官の 飯島氏が黒幕を気取って動いたからだろう。そのころ、19997年、1998年 小泉は、国際資金資本のお仲間で、 ユダヤ系のお仲間である竹中平蔵など、名前だって知らなかったのは 絶対に間違いない。誰か陰の勢力が、小泉に「支持してやるかわりに経済政策をよこせ」と持ち込 んだものに違いない。 だから小泉とその背後が、権力の座に座りつづけたら、進めようとする「改革 」の方向は、予測できるだろう。

>郵政民営化が、郵便のあれこれなどには関係なくて、200兆円になんなんと する 郵便貯金の崩壊(市場への放出)を狙ったものであるように、最後は 日銀の民営化(つまり米国の連邦準備制度化)までも行って、国際資金資本が 、牛耳りやすくする舞台を作ろうとするに決まっている。

>これは要するに、ユダヤ国際資金資本のために日本を使いやすくする「改革」にほかならない。似非評論家によるグローバリズムの呼号は、こういう問題と つながっているのである。

(以上は129ページまで)
また268ページからのあとがきに、こう書いてある。

>若手経営者(堀江氏のこと)よりはるかに自分のしていることに無自覚なのが 時の内閣総理大臣小泉純一郎である。(略)彼が、20世紀末からの行動(運動)で身を売って引き受けた 役割というのが、日本を国際資金資本が乗り込める舞台にすべく大整理(大掃除)するというものだったと思える。

>だから郵政民営化などは、うまくいけばそれに続いてくるだろうはずの日本銀 行民営化、 あるいは国際化とかの方策の序曲にすぎないものだと予測できる。そうした問題は、アメリカを舞台とする資金資本が1980年代に、日本経済の買収を不可欠の問題にしたときから決まっていた。(中略) 考えてもいただきたい、大衆の気分も買えるし、テレビ局全体だって買えるくらいだから テレビで、一定の気分を意図的に大衆に売り込むことくらい いとも簡単なのだ。銀行もジャーナリズムもある連中にとっては簡単な支配対象 となっている。

以上栗本氏の本「パンツを脱いだサル」より引用。



23. 2010年9月22日 18:55:16: kT4vE3EeTo
栗本慎一郎氏の本での告白は
ご自身の病気の原因と無関係ではないような気がしてきた。
奴等お得意の「脳梗塞になる薬」を当局に盛られたのでは?


26. 2010年9月22日 21:21:17: A5KQDiIXYY
栗本さんが脳梗塞になったのが1999年10月、
小渕さんが脳梗塞で死亡したのが2000年4月。
けっこう近いですよね。

栗本さんは小泉の元側近だし、
あまりにもユダ金のことを知りすぎていたので、毒を盛られた
可能性があると前から思ってた。

ユダ金が郵政民営化の後、日銀の民営化を狙っていたことは、
一時期、竹中を日銀総裁にしようと企てていたことからも明白。

24. 2010年9月22日 18:58:02: wWTOkmwhcI
小泉改革だか、なんだかで世論は「小泉劇場」に
酔って熱狂していたが、あれは「衆愚政治」と軽蔑していた。
菅内閣にも、同じにおいを感じている。不安が的中しつつある。

小沢みたいな「悪役」顔がいい。官僚にもにらみが効く。
世論に迎合しないぶん「本気で政策」やるしかない。
人気のない者は、仕事で示すしかないのよ。

わたしも、そうだ。おもねない。ヘラヘラ笑わない。
男は黙って・・・する〜


25. 2010年9月22日 20:53:05: ya9SIoXCVA
>>24
そもそも、あの時は岡田民主が消費税増税を言い出したので民主が大敗北した訳で。
民主が自爆した、というのを阿修羅住民の多くも忘れている。

民主党も、あの時の岡田民主を反省して無いから、
またもや参院選で同じ事を繰り返してしまった。

「有権者が馬鹿」と、郵政選挙の敗北を有権者のせいにしたのがまずかった。
愚民論は常に最悪の結果をもたらす訳で。


28. 2010年9月22日 21:55:27: XJ9eMlz9vk
このタイトルにあるような「真実」を、
何度消されても本人の実情が明らかになるまで、
しつこく連呼するのが私達の役割でしょう。

ぜったいに、忘れてはいけないことです。

更に、こうした茶番の後ろには米国がいることもね。



米秘密文書におけるミッテラン Mitterand dans les dossiers.. (1)|PAGES D'ECRITURE
彼らはフランスの社会主義者の大統領を本当はどのように考えていたのか?彼について何を知っていたのか?そして、レーガンとブッシュ大統領は、1981年から1995年までフランスを率いていた人物と、舞台裏でどのような関係を保っていたのか?ヴァンサン・ジョヴェールはミッテラン時代に関するワシントンの公文書を参照することができた。歴史に関するかつてない視線。


まだ全てが容易に入手できるわけではない。しかし、ここ数ヶ月間に機密解除されたロナルルド・レーガンとジョージ・ブッシュ父の「「図書館」の書類は今や既に大いなる歴史の興味を現している。我々がここで初めて抄録を公表するものも含めて、これら数百の秘密文書は、十年以上の間ホワイトハウスとエリゼ宮が保ってきた、悩ましいと同時に高度に戦略的な、実に特殊な関係の舞台裏を語っている。そこでは、「尊大な態度」をとる「田舎者」、「知識人」、「曖昧なリーダー」であるだけでなく、「確かな同盟者」、「友人」でもあるフランス大統領に、あるときは好奇心を寄せ、次には幻惑され、あるいは激しく苛立ったアメリカ人が見出される。そして合衆国との同盟に非常に愛着を持ち、大西洋の向こう側の同僚たちと、当時信じられていた以上に緊密な関係を維持していた、フランソワ・ミッテランという人物を。これらの文書はまた、パリとワシントンの間の、対立あるいは協力の知られざる逸話に光を当てる。世論の知らない間に、仏米関係に深く痕を残した逸話に。公文書は最後に、ミッテラン時代の最も秘密の側面の一つを明らかにする。
中々に面白い話に満ちてます。
超大国アメリカのレーガン大統領とブッシュ(父)副大統領
 と
言うなれば革新系政権の大統領のミッテラン
の外交関係の有り様は、今の民主政権を見届けるに 少しの一助となる面も あるかもしれないですね。

こうして文書が しっかり出てくる というのは 本当に大事だよね。
橋本政権の時の省庁再編の時に コイズミ時代〜政権交代の間に どれだけの文書が消えていったのか、
それを思うと 日本が未だに植民地なんだなぁ と思い返してしまうよね。
 




posted by 誠 at 06:12| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

何もかも手遅れになってから泣き叫んでも無駄

日本軍事情報センター 2010.09.21 防衛省 定員1万3千人増を調整 新防衛大綱で検討 沖縄へ陸自2万人構想 2020年、現在の10倍

尖閣諸島や東シナ海で中国との軍事的な緊張に備えるという言葉は、
今の尖閣諸島の騒動に相乗りしただけのもので、言い過ぎである。
こういう言葉で世論を操ろうとするから、
普天間飛行場問題のようにゴタゴタになるのである。

で 今更に分かった気になってるような人達は
 なんで こうなったか?
が理解できないし マスコミ新聞テレビ大手メディアの嘘デマ扇動に抵抗できない人達だし
家畜や奴隷にすぎないままに 特攻は美しい とか 月月火水木金金 とかしか選べませんw
身に覚えが無い? とか言い出したら 何の御冗談をw と返すしかないわなwwwwwww

鈴木宗男を排除して 西松事件で小沢を排除した そのツケを払う時が来たんだよ。
家畜や奴隷は 自らが餌になる前に家族が嬲り殺される悪夢を見ても 反論する権利も無いからね。
何もかも手遅れになってから泣き叫んでも無駄だからねw 覚悟しなさいね



ネットゲリラ: 気に食わないから嫌がらせに貢いでやる! 【円高加速】 中国「対日措置として円高誘導を行う!円を買いまくるぞ!!!」
まぁ、どう考えても、中国なんかなくても日本は困らないんだが、
日本がないと中国は物凄く困りますね。

日本人なしで世界に売れるような商品は作れないし、
今までODAとかで中国に貸したカネだって大変なもんだ。

その中国が、日本の国債買おうかというくらい金持ちになったというんだから目出度い限りなんだが、
今度は尖閣諸島問題の報復として「円買いして円高誘導するぞ」と脅しているというんだが、
おい、ちょっと待て、
円を買われて何か、日本が困ることってあるのか?

そんなもん、どんどん印刷していくら買われようが無効化しちゃえばいいだけで、
まぁ、嫌がらせで為替いじるんだったら、
むしろ売り浴びせて相手通貨の暴落狙うしかないんだが、
ドルだったらともかく、円を相手にそんな手法は通用しないですw

5 :歯科技工士(アラビア):2010/09/20(月) 21:19:38.86 ID:E3Rtotj0P
円買い介入と円売り介入が同時に起こったら
最高の釣り場だな

10 :警務官(西日本):2010/09/20(月) 21:23:03.66 ID:4pSZFov50
予告しちゃダメだろw
どこぞのマヌケ以下だな

3 :ニュースキャスター(東京都):2010/09/20(月) 21:17:51.69 ID:XpjGgXVF0
子供かw

21 :爽健美茶(東京都):2010/09/20(月) 21:29:12.25 ID:dLzLihMl0
円高になったら中国の資産を安く買いたたいてそのあと円刷って円安誘導おいしいです

23 :スポーツ選手(dion軍):2010/09/20(月) 21:29:23.87 ID:EP6qeCnP0
こないだの介入で儲けそびれたから頼むわ

24 :大工(愛知県):2010/09/20(月) 21:29:28.51 ID:y5C0l8Pz0
レアアース輸出規制は効くだろうけど、円高誘導は中国も痛みを負うぞw
戦争なんてしようものなら、円安になって手元の円資産に損失が出るから


102 :モデラー(catv?):2010/09/20(月) 23:08:01.13 ID:zhCN+mgE0
レアアースなら元から輸出制限しているし、ドルがどこから沸いてくるんだよ、元で円を買う意味ないし
中国人アホじゃね

103 :高校生(兵庫県):2010/09/20(月) 23:11:37.21 ID:L6G6LWFs0
>>102
元でドル買う→ドルで円買う
   ↑       ↓
為替介入アル!←あれ?ドル円為替が変わらないアル

28 :小説家(愛媛県):2010/09/20(月) 21:30:17.41 ID:NbRdWnCF0
ぜひ頼む

123 :タコライス(長屋):2010/09/21(火) 00:39:10.44 ID:32EEwFnd0
シナ発狂しすぎだろw
思い通りにならなくてギャーギャー喚いて親困らせる幼児そのものの行動じゃないか
だから それが蛮族野蛮人なんだよwww
宗教左翼や宗教右翼と よく似てるじゃんwww

76 :ニート(神奈川県):2010/09/20(月) 22:24:09.71 ID:nYIqGUa70
立法と行政府の長たるバ官僚様はどうすんの?
前回の介入で出した30兆円の損失もまだ残ってるのに。
官内閣の人事へ圧力掛けて長妻外しする前に仕事しろよw

82 :歯科技工士(新潟県):2010/09/20(月) 22:34:42.44 ID:JwVcmJZSP
為替に関しては単独市場介入容認派の中国はむしろ日本と敵対したくないだろ
本当に学者がコメントしてんのか?

161 :保育士(岩手県):2010/09/21(火) 03:01:44.87 ID:i97Zz0Yp0
なんか中国は日本の円買いで何とかなると思ってるっぽいな。
映画やネットの見過ぎというかなんというか。微笑ましいわ。
是非ともやって欲しいもんだ。
実勢より円が割高な現況でどれだけ無理に円高に出来るか、中国人の大損するところが見てみたい。

166 :珍種の魚(三重県):2010/09/21(火) 08:10:51.21 ID:mp3sJYXp0
今のところ円高には動いてないな
現在85.71円

167 :刑務官(関西地方):2010/09/21(火) 08:22:19.96 ID:9B6wpwMT0
円高誘導まだ〜?

168 :キリスト教信者(北海道):2010/09/21(火) 08:35:33.92 ID:As/IUI1/O
早く買えよ
朝からレート見てガッカリしたわ

245 :花屋(群馬県):2010/09/21(火) 18:20:29.36 ID:0DzyHVqE0
介入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

246 :指揮者(関西地方):2010/09/21(火) 18:23:35.48 ID:xnDBOUE/P
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

249 :農家(西日本):2010/09/21(火) 18:27:26.99 ID:6weCquhW0
介入にしちゃあショボ杉

255 :小説家(長屋):2010/09/21(火) 19:02:43.89 ID:xFs8s1TM0
介入じゃなくて
アイルランドだかの国債入札が良かったってのが要因では?

257 : はり師(福岡県):2010/09/21(火) 20:20:50.72 ID:stU/l45c0
ドル弱すぎw紙くずだな
チャンコロが円買い始めたら基軸通貨になれる

67 :イラストレーター(兵庫県):2010/09/20(月) 22:01:31.78 ID:PfYgS33S0
( `ハ´)< ¥を買いまくるゾ!
(`・ω・´)< 札を刷りまくるゾ!


2010/09/19 ネットゲリラ: アメポチ前原わんわんお

2010/09/18 ネットゲリラ: アルゴリズム取引、おわりー! 世界中の大手ヘッジファンドが日銀砲で大幅な損失が出た模様
日本は、来週「シルバーウィーク」とか言って、秋の連休ですね。実は以前から、海外のヘッジファンドはそういう時期を狙って仕掛けてくるわけだ。日銀のお役人はカレンダー通りに休むからw シルバーウィークに円の70円台突入という事態が予想され、しかも、9月末というのは半期の決算数字を確定させなきゃならないわけで、そこら辺の要因が重なって、今回の為替介入になったわけだ。というわけで、来週過ぎて、9月末が過ぎて、と、そこまでは今の水準での揉み合いが続くだろうから様子見。本番はそこからですね。 
ネットゲリラ 2010/09/17: 非不胎化介入って何だ? 二重否定だから、「胎化介入」だろ
85円台というのがその「必要最低限」なんだろう。で、何の「必要最低限」なのかというと、9月末締め決算の帳尻合わせですねw おいらの関係している会社では9月決算というのが二社あるんだが、3月末締め決算の会社でも9月は半期の決算なので、けっこう大事な数字です。というわけで。9月を越えたらどうなるか? そこからが、日銀の「本気」が試される時です。
横田幕府は 日銀を食い物にするつもりなだけだから、
9/30で数字を造った後は どっちに転んでも地獄の釜が開きますねw
尖閣諸島なぞ釣針でしかないわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
植民地統治の尖兵にすぎない菅-仙石-前原は 家畜や奴隷の事など虫ケラ以下にしか思わないよねw



ネットゲリラ: 日本釣振興会、シナ人を釣る 【紅客▲】 日本にある「釣魚島サイト」を狙うも、間違って「日本釣振興会」をサイバー攻撃
中国みたいな国で、ハッカーなんてぇのが「公認」以外に存在しようがないので、黒客とか紅客とか、みんなヤラセですね。人民解放軍の電脳部隊w なので、他国のサイト荒らしたり乗っ取ったりしても絶対に捕まらない。でも馬鹿なので、釣魚台のサイトだと思って狙ったら、日本釣振興会のサイトだった、という笑い話なんだが、日本釣振興会は名誉会長が麻生太郎で天下りの巣窟だそうで、まんざら間違ってなかったかも知れないw


ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100921/stt1009212237011-n1.htm
 東京・八丈島を別々に訪問していた民主党の小沢一郎元幹事長と公明党の山口那津男代表が21日の同じ民間機で帰京した。

 2月に小沢氏が創価学会幹部と会談し、民主、公明両党の関係修復が注目されたが、両氏は機中で会話を交わさなかった。羽田空港で山口氏が「お疲れでしょう」と声をかけると、小沢氏が「元気だよ」と応じた。

 山口氏は支持者へのあいさつ回りのため八丈島入り。小沢氏は魚釣りを楽しんでいたとみられる。



朝日のスクープに乗った検察の組織防衛|永田町異聞

2004年8月に知的障害のある男性を栃木県警が誤認逮捕した事件で、自らの調査報道にもとづいてスクープ記事を書いた記者がいた。下野新聞の板橋洋佳という。

昨日、朝日新聞の一面、社会面に書き分けられた検察不祥事のスクープ記事に、同姓同名の記者の署名があった。

筆者は下野新聞に電話をし、板橋記者がすでに退職していることを確認した。

地方紙や、大手紙の支局勤務をしている優秀な記者を朝日や読売などが即戦力として引き抜くことは、しばしばある。板橋記者は朝日に移ったのだろう。

昨日のスクープ記事は、「関係者」ではなく、「朝日新聞の取材でわかった」と書いている。



しかし、筆者の腑に落ちないのは、この記事が出るやいなや、朝日と示し合わせたかのように、最高検が、しらばっくれた大芝居を打ってきたことだ。

大阪地検特捜部の主任検事、前田恒彦を、記事が出たその日のうちに逮捕し、最高検が直接、捜査に乗り出して、検証チームも発足させることを早くも発表している。この素早さ、セレモニーのような賑々しさはいったい何なのだろう。

本来、村木冤罪事件の総責任は最高検が負うべきである。その立場にある者が、その指揮監督のもとで手柄を立てようとした検事を、いっせいに袋叩きにし、一人悪者に仕立て上げようとしているように見える。

第三者機関に捜査を委ね、最高検の責任も含めて、国民の判断を仰ぐべきではないのか。



村木さんへの不当な捜査は、誰が見ても組織ぐるみだ。前田検事が一人、FDの改ざんをして個人的にどんなメリットがあるというのか。

大坪弘道特捜部長、林谷浩二検事、国井弘樹検事らは無関係で、前田一人がやったことと逃げられるだろうか。

予定した筋書きに合わない話はバッサリと切り捨て、意図的に聞き出した断片的な材料を、むりやりつなぎ合わせて、あらかじめ考えた通りの調書を作文し、心理的、肉体的疲労状態に追い込んで、署名を迫る。それが、検察の常套手段だ。



何度も書くが、「検察の正義」の象徴であるロッキード事件以来、検察は供述調書の恣意的作文や、強引で無茶な取り調べを繰り返してきているのである。

その事実を、おおっぴらにせず、検察や警察の発表は「客観」であり、自らの調査報道は「主観」であるとして、もっぱら捜査機関の発表やリークに依存してきたマスメディアの大罪は、いまさら言うまでもない。

西松建設の献金問題で逮捕された小沢一郎の秘書、大久保隆則の公判で、裁判所は小沢事務所からゼネコン談合への「天の声」があったとする検察主張を退けているが、そのことをどれだけの国民が知っているだろうか。

そういえば、当の前田検事は大久保秘書の取り調べにあたった検事だった。

いずれにせよ、最高検は、これを機に「取り調べの全面可視化」を自らが積極的に推進する姿勢を示すべきだ。 トカゲのしっぽ切りでは、誰も納得しないだろう。

そもそも「郵便不正事件」で村木が無罪なら ならば犯人は誰だ? という話はどうなった?wwwww
飯島勲 の名前が一切に出てこない段階で こんな茶番劇に付き合ってられないわな。
西松事件にあっても コイズミ一派の暗躍が取沙汰されまくった件については どうしてくれるんだい?


http://rocolo.exblog.jp/11318768/
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/34871187.html

 国内では検察の暴走から逮捕取調べとニュースになってるが、
 これは検察上層部の取調べではなく警察がやるべきものだろう。
 口封じのために朝日新聞に記事を書かせて、即身柄拘束としたんだろう。
 
 朝日新聞を筆頭にして、報道機関や広告屋は、
 その本来の業務ではなく
 地上げ屋・土地転がし・スキャンダル絡みの脅しで生きている本当の姿を国民は知るべきだろうな。

 本業だけで生きてゆけるレベルの仕事は、とうの昔からしてはいないよ。
 そもそも銀座の新聞販売店でさえ、
 ここ数年で本屋やらを始めて、新聞販売は副業になってしまってる。

 こういう実態を自ら報道することもないんだろうが、終ってる、チャンチャンだ。


ネットゲリラ: パソコンの内部時計を変更してファイルを上書き保存 【証拠隠滅】大阪地検主任検事を逮捕へ 押収のフロッピー改ざんの疑い 2
この事件が起きた頃は、まだ公明党が与党だったわけだ。
で、石井一といえば有名な創価嫌いで、
なので当時から「石井一をハメるための事件」だと言われていたんだが、
政治家を陥れるためには、証拠の捏造も厭わない
という検察の手口が明らかになったという事で、
まぁ、こんなのが小沢秘書の取調べやってるんだから、
国策捜査というか、どっから給料貰ってるんだかわかりませんね。
まぁ、公務員の給料以外にも何かあるのかどうか知らないがw

11 :芸人(dion軍):2010/09/21(火) 21:49:33.88 ID:vM5fjzonP
前田恒彦検事がフロッピーディスク改ざんの犯人のようです
前田検事は1992年広島大学卒業のようです
法務省の赤レンガ組にはなれそうもないキャリアの持ち主です
現場の叩き上げで高等検察庁の検事正になれるくらいが関の山でしょう
東大法学部、京大法学部、中央大法学部と検察庁には3つの学閥があり前田検事はそのいずれにも属していないからです

13 :建築家(東京都):2010/09/21(火) 21:51:30.36 ID:1PM7/p0p0
省庁で尻尾切りになる奴は大体、学閥の弱いキャリアかノンキャリだな
トップは逃げまくる

24 :中卒(岡山県):2010/09/21(火) 21:58:25.88 ID:avXPUNqM0
検事はほんとくさってるな
これではムネオや小沢のもかなり怪しくなってきた

28 :運輸業(関西地方):2010/09/21(火) 22:00:18.64 ID:DOXUf9ct0
法治国家の根底を覆す大事件
逮捕は当然として、今後検察の裁判での証拠全てに疑義をもたざるを得ないし
今まで行使した検察権力全てにも同じ疑義を生じさせる前代未聞の事件
どうするの?最高検察庁
もうひとつ、中央官庁のデータや検察の証拠データをFDで保存とか有り得ん

32 :歌手(アラバマ州):2010/09/21(火) 22:04:09.04 ID:CcAJBiWs0
おいおい今テレビでやってたが、遊んでたら更新してしまったって、
捜査資料で遊ぶのが検事のお仕事なんですねw

65 :通訳(アラバマ州):2010/09/21(火) 22:14:50.73 ID:WG3ZFDGM0
わざとやったんじゃないと言ってるらしいが
こんな日付偶然にどうやってなるんだよw

70 :MPS AA-12(静岡県):2010/09/21(火) 22:15:48.80 ID:dZqoDG2R0
こいつ、絶対初犯じゃねーだろ
凄腕とか言う顔じゃねーし
改ざんでのし上がったんだろ


97 :柔道整復師(東日本):2010/09/21(火) 22:34:23.04 ID:AFh74zxK0
捕まったのは前代未聞だけど
捏造とか検察に不利な証拠の隠滅とかなんて
常にやってるんだろうな

35 :H&K G3SG/1(宮城県):2010/09/21(火) 22:06:09.74 ID:mQNZdPV30
小沢の元秘書の取調べを行った検察官だったようだ
なにやらあやしいな

100 :発明家(アラバマ州):2010/09/21(火) 22:38:24.99 ID:Wuisp8lS0
この検事は小沢とその秘書の取調べも担当していた
こりゃ無罪あるで

193 :芸人(アラバマ州):2010/09/21(火) 23:44:13.55 ID:wGFbrVQOP
小沢の件が、選挙睨んでの不当逮捕だったりするなら、
もうどんだけ日本を混乱させたんだよ。

86 :カーナビ(京都府):2010/09/21(火) 22:25:39.42 ID:KP2VF6X10
小沢先生を有罪とほざいていたネトウヨどもは どう落とし前つけてくれるんだろうね
ネトウヨな個人ニュースサイト連中は この検事と小沢の件を完璧にスルーしてますねぇwwwwwwww
俺が1年半前に 散々と言ってきた事を未だに不思議に無視するんですなぁwwwwwww

で その挙句に大本営発表を今日も繰り返し続けるは
デジタル時代に在りながら 脳みそは明治時代から1_も進化していない事を証明している訳で
西松事件のオトシマエを欠片もせずに よく更新し続けられるねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師の連中を下衆と呼ぶに なんら問題が無いよね。
で そういう連中が「表現規制に反対」とか言っても なにそのキチガイはw だよね。

西松事件直後に俺を 大馬鹿野郎かキチガイパラノイアか詐欺師 と呼んだ連中が如何なる連中だったか?
この事件が どれだけに危険なモノか、と だから俺は言い続けたんだよね 何が何でもね。
大馬鹿野郎でパラノイアで詐欺師だったのは どちらなのか?
まだ分からないんだろうね、馬鹿で豚にすぎない民衆は ね。


で そもそもの この郵便不正で
郵政民営化の絡みで飯島が美味しい思いをしたはず という件は
不思議に不問とされるのでしょうかねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だから 検察はコイズミとケケ中の首を取って 名誉回復をしろよw
それができないなら永遠に信用をされなくなる それだけだ。


流石! RT @mentur: 検事総長が責任を取るのは当然!亀井氏は良く言ってくださった
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100922/trl1009221733009-n1.htm
国民・亀井代表、検事総長の進退に言及「立派な検事総長なら当然分かっている
 国民新党の亀井静香代表は22日の記者会見で、
大阪地検特捜部検事による証拠品改竄事件について、
「こんなことが警察で起きたら、現場の課長や署長が責任をとるだけでは終わらない。
 立派な検事総長であれば当然、自分で分かっている」と述べ、

https://twitter.com/kenshimada/status/25201923640



http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/34871187.html
 ここにきて我が国の政治や経済・外交も含めて、
 1920年代後半の状況に似てきているという論調が諸外国では盛んになってきている。
 そのあとに何が起きたのか?
 バカみたいに国や新聞・テレビを鵜呑みにしている国民は、真珠湾にでも行くのか?

ゲンダイ的考察日記 小沢捜査も「特捜の暴走」となぜ批判しない

http://rocolo.exblog.jp/11318768/
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/626.html
投稿者 カッサンドラ 日時 2010 年 9 月 22 日 08:46:15: Ais6UB4YIFV7c
前田主任検事ひとりが「異常者」だと言うなら、
まずその異常者の担当した事件をすべて洗い直せ。
「たまたま大阪地検特捜部で魔が差しました」などという言い訳を誰が信用するか。
一箇所でやっているということは、ほかの場所でも必ずやっている。
この考えは「検察の専売特許」ではない。
一匹のゴキブリが出たということは・・。


また、彼に仕事を教えた先輩だって怪しくなる。
同僚だって、似たもの同士ではないのか。
検察全体に彼のやったことを「不思議とは思わない土壌」があるのではないのか。

なぜなら彼はちゃんと「出世」しているのだ。
本当に異常者ならば役所は「座敷牢」に押し込めておくはずなのだ。
つまり閑職か「地方のどさ回り」などだ。
しかるに上司は彼の仕事振りを見て昇進させた。
これは上司もまた「異常者」だったということだ。



村木冤罪は当然の結末だが、
前田検事が生贄として検察組織から差し出される一方で、
それでも、あれほど明らかな国策捜査であるにも関わらず、
鈴木宗男議員は失職し、収監されるいう理不尽。
マスコミは、ここを追及しなきゃ。

http://twitter.com/aobadai3/status/25164724357
つまり追求や真相解明が目的ではなく トカゲの尻尾切りだけが目的 というのは バレバレ。
いつもの官憲の十八番じゃん。


ヤッパリ組織的
⇒地検幹部も改ざん把握か 逮捕の検事、周囲に漏らす
http://bit.ly/bp68z7
前田恒彦容疑者(43)が今年2月、複数の同僚検事にデータを書き換えたことを漏らし、
当時の特捜部幹部らにも伝わっていた とみられることが22日、大阪地検関係者への取材で分かった。

http://twitter.com/tuigeki/status/25167075747


【主任検事逮捕】朝日新聞朝刊2面に現時点でWeb未発表のこういう見出しの記事あ
り|
「検事、小沢氏団体事件も担当 審査会判断に影響も」。
記事によれば、逮捕された前田検事は
小沢氏元公設秘書大久保被告の取り調べを行うために
大阪地検特捜部から わざわざ呼ばれたという。


http://twitter.com/tkatsumi06j/status/25189359289
まさに鉄砲玉か特攻隊員な訳だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
→ 誠天調書 2009年03月12日: 西松ブーメランでネットの検閲が急加速して 特高の末裔による思想弾圧が始まる 大林宏 と 漆間巌



182 :芸人(大阪府):2010/09/21(火) 23:40:31.76 ID:BMP12ITRP
大阪高検も前にヤの裏金云々で内部告発しようとしてた奴を逆に収賄容疑で云々〜…て
何年か前におもっくそ揉めてたけどもう色々駄目だなこれ


201 :消防官(長屋):2010/09/21(火) 23:47:03.54 ID:aoH9woK90
>>182
その三井を嵌めたのが この前田だってよ
菅が三井に持ち込んで 国会追及のはずだったのに
その情報が 不思議に飯島→コイズミ→検察→三井が速攻で逮捕 になったのは あまりに有名。
菅とコイズミが仲良しツーカーなのは 今に始まった話じゃ無いんだよね
 ↓
ttp://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200921018.html
菅改造内閣が本格始動 支持率も発足以来最高に(09/21 11:54)
でっけぇ釣り針だらけだなwwwwwwww 釣られる魚って何なのだろうね?wwwwwwwwwwwww
ゴミが不思議に釣れて 周りが素晴らしいと絶賛して それを悦ぶ権力者、って話かよwwwwwww
釣り アントニウス クレオパトラ - Google 検索
このキチガイ沙汰を理解できない人達へは 何を言っても無駄だろうね


小沢氏ですが、この週末は八丈島で釣りを楽しんでいました。小沢氏としては、しばらくは菅政権のお手並み拝見と静観するものと思われます。


ネットゲリラ: 中国に「世論」なんてモノはない
11 :写真家(埼玉県):2010/09/21(火) 00:08:26.24 ID:cPYNUxVO0
自民の尻拭いは本当大変だな

14 :指揮者(熊本県):2010/09/21(火) 00:08:41.89 ID:GqANH2bOP
中国と冷え切ってた小泉政権で不問にしたのに、媚中と言われる民主政権で逮捕になるとは思わなかったんだろうな

17 :ディーラー(アラバマ州):2010/09/21(火) 00:09:44.54 ID:5xv8d5aH0
ほんと売国政党自民信者は腹掻っ捌いて自害しろよ


34 :芸人(三重県):2010/09/21(火) 00:14:18.69 ID:0wvH0h9LP
当時の経緯が詳しく書いてあるソース
「日中関係に悪影響を与えないよう大局的な判断をするよう指示した」と小泉が政治決着認めたんだよ
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/danmen/danmen2004/0326_1.html

36 :庭師(西日本):2010/09/21(火) 00:14:55.71 ID:M/ePh2Qu0
中国の原潜放置したのも小泉

47 :芸人(三重県):2010/09/21(火) 00:17:03.50 ID:0wvH0h9LP
>>36
海保職員を拉致した韓国漁船を無罪放免にしたのも小泉だし、
ガス油田建設を見守ったのも小泉

38 :裁判官(沖縄県):2010/09/21(火) 00:15:17.42 ID:xbDK0Yao0
この件は本当に「自民党の負の遺産」と呼ぶに相応しいな
全方位土下座外交なんかやるから舐められる


ネットゲリラ: ネトウヨ7人の命は10万円  【在特会大勝利!】幹部7人の屍を積み重ねるも、元校長から罰金10万円の支払いを勝ち取る
新左翼はみんな、専属の左巻き弁護士抱えているわけです。
ちなみに仙谷がそういう弁護士崩れだね。
まぁ、ネトウヨがお抱え弁護士いるというのも聞かないんだが、
ケツ持ちのキムチさん、ちゃんと面倒見てやってよw

40 :車掌(神奈川県):2010/09/19(日) 13:40:56.90 ID:dWuSL3Jj0
すげーな。肉を切らせて猫パンチって感じだ


93 :警察官(茨城県):2010/09/19(日) 14:00:48.18 ID:37RLjkp2P
■動機 神國日本を護るため

■行先 朝鮮小学校w

■目的 朝礼台の撤去w

■行動 拡声器でガキを威嚇w

■結果 幹部以下ごっそり逮捕w


45 :通信士(catv?):2010/09/19(日) 13:42:47.25 ID:iYhB4Z5j0
こいつらは名前からして対中国では動かんの?
国士サマの予備軍は多そうなので そいつらは尖閣諸島へ義勇軍としては向かわずに
超理論で「小沢が悪い」とか黒くてデカくて五月蠅い車で言い出すだけだろうねwwwwwwww
そいつらの頭の中では整合性が取れているつもりなんだろうけどさ


ネットゲリラ: 高齢化ニート、本日の言い訳
不良品というのは、必ず一定数含まれているわけで、まぁ、その比率が、日本人1億3000万人のうち70万人だったら、そんなに心配するほどの事はないですね。いや、日本に「ひきこもり」が70万人いる、というNEWSなんだがw まして今じゃ、ひきこもっていてもネットで世の中と繋がっているような錯覚が持てるので、ますますひきこもりが増えます。ネトウヨになったり、他人のサイト荒らしたり、色々と遊ぶネタには困らない。かくして今日も2ちゃんねるでは、高齢化したひきこもりどもが、お節介で親切な人に、クダクダと言い訳かましてます。

95 :絵本作家(長屋):2010/09/21(火) 12:58:22.25 ID:GaaTmXNo0
早く障害者認定してほしい1級でヨロ

99 :スタイリスト(石川県):2010/09/21(火) 12:59:27.82 ID:KOpIPqt00
>>95
二級通った
精神です

102 :芸人(大阪府):2010/09/21(火) 13:01:35.46 ID:aknEXynVP
>>99
二級がナマポ当落ラインだったか
まあネタじゃなければ認定おめでとう

110 :車掌(長屋):2010/09/21(火) 13:08:14.03 ID:7Ty/ncvl0
今年39になる男だけど、正社員やめて12年経つよ。
98年に辞めて、03年まではコルセンのバイトやってたけど、それ以降は就活集中する意味で完全無職。
ジョブカフェとか、サポートステーションとかニート向け就労施設通ったけど、
キャリアカウンセラーが相談しても説教と精神論だけで全く使い物にならず。
今じゃ、就活意欲なくして、パラサイトしつつ、ヒッキー生活してるだけ。
選べる立場じゃないのわかるけど、
バイトしか駄目だとか、単なる肉体労働とか、危険な仕事だとか、使い捨て派遣とか、
先に繋がらない仕事しかないんじゃ、就労意欲も湧かないよ。
変な話だけど、借金もないし、親の資産と年金があるから、無理に働く必要もないから余計だよ。
でも、遊びまくれる程の資産もないから、ヒッキーしてネットと家事して生活するぐらいだけどさ。


120 :芸人(大阪府):2010/09/21(火) 13:15:10.24 ID:aknEXynVP
>>110
もう正社員になれる見込みないんだったら、
精神障害認定の2級取れるように頑張って本読んだり調べたりしてから、
精神科を回って認定を取ったらいいんじゃないか
2級取れれば資産尽きた後 生保受けれる可能性も高くなるし生活費の足し程度の障害者年金もあったはず
団塊ジュニアという世代が35歳を超えてきたので
どう考えても 片手間な調査だよなぁwwww
http://twitter.com/yamanoikazunori/status/24750259058
一万五千人くらいの全国のホームレスの方々の約四割の六千人が高齢者
という状況を考えれば
その間の世代で何が起こっているかは 容易に想像が付くけど、
調査結果を発表する前に長妻を解任したから
インパール作戦の如くに倒れ続ける者達の白骨街道の存在そのものを隠蔽しては
釣り アントニウス クレオパトラ - Google 検索が行われる訳かwwwwwwwwwwwwwww
何処まで狂ってるんだろうね



http://rocolo.exblog.jp/11318880/
RT @kark530: RT @zebra_masa: 尖閣のどさくさに紛れてやってますね。
「米政府、思いやり予算大幅増を要求へ「対中戦略経費」と強気」。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100922/plc1009220121000-n1.htm
 米政府が在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)の大幅な増額を要求する方針を固めたことが21日分かった。複数の政府筋が明らかにした。中国の東シナ海での活動の活発化に加え、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた中国漁船衝突事件での中国の強硬姿勢を受け、米側は思いやり予算を「対中戦略経費」と位置づけ、日本の応分の負担を迫る構えだ。

 菅直人首相は22日午後に訪米し、23日(日本時間24日午前)にニューヨークでオバマ米大統領と首脳会談を予定。前原誠司外相も同日クリントン米国務長官と会談する。いずれの会談でも米側は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、名護市辺野古(へのこ)へ移設する日米合意の早期履行を強く迫るとみられる。

 会談で思いやり予算には直接触れない公算が大きいが、担当者のグレグソン米国防次官補(アジア・太平洋安全保障担当)が28日に来日し、思いやり予算の大幅増額を日本側に打診する。これを機に日米両政府は来年3月に期限切れとなる思いやり予算に関する特別協定の改定作業を本格化させ、年末の予算編成までの合意を目指す。

 民主党は野党時代から思いやり予算削減を求めてきた経緯もあり、日本側は削減を求める方針だが、普天間問題の影響もあり、米側は強硬に増額を求める公算が大きい。協議難航は避けられないとみられる。

 増額分の施策として在日米軍基地のエコ対策が柱になる。具体的には基地内の隊舎・住宅への太陽光発電導入や冷暖房のエネルギー効率を高めるための断熱材改修を要請。基地従業員の給与などでも日本側負担の上積みを求めてくることも想定される。在沖縄海兵隊が移転するグアムで施設整備を進める上でも米側がエコ対策を適用し、追加負担を迫る懸念もある。

すでに冗談ではなく、米中がグルって可能性がかなり高くなってきたようだ。

https://twitter.com/sedzir/status/25204225493


日本軍事情報センター 2010.09.21 防衛省 定員1万3千人増を調整 新防衛大綱で検討 沖縄へ陸自2万人構想 2020年、現在の10倍
陸自部隊が駐屯するのが米海兵隊が撤退した後のキャンプ。ハンセンと思っていた。米空軍・嘉手納飛行場に近いので、キャンプ・シュワブよりも地理的に有利なのである。

この新戦略の最大の問題は、沖縄で新設される水陸両用部隊(海兵隊のようなもの)の軍港をいかに確保するかの問題である。

現在の那覇軍港は返還されるし、米軍のホワイト・ビーチは臨時の桟橋程度の機能しかない。(艦艇の修理やメンテナンスはできない)

キャンプ・シュワブ沿岸に想定されているV字滑走路を持つ現行案は、軍港が東に向くことになり、沖縄に来る台風の影響(波)を受けやすいという欠点がある。(軍港に出来なくはないがベストではない)

できれば、沖縄本島の西岸に海上自衛隊に拠点港を作りたいということになる。北部の本部港が真剣に検討されたことがある。

水陸両用部隊というのは、ヘリや舟艇で機動し、空自や海自の航空機や艦艇で支援を行う部隊のことである。

気になる沖縄の反対運動だが、自衛隊は日米地位協定で特権を認められた部隊ではない。飲酒運転の事故や暴力事件は、国内法で厳しく罰することができる。海兵隊のような狼藉乱暴は起きないだろう。

また、沖縄配備の部隊には、沖縄県出身の者を優先的に採用・配置することで、地元の理解や支持を得ることが可能である。

それらが地元で結婚し、沖縄に家庭を持つことで、沖縄の雇用率を高めることになる。

また米軍で雇用されたいた者も、自衛隊関連の企業に再就職し、今までのキャリアを生かすことも可能だ。

これから10年間、在沖海兵隊のグアム移転完了までに、沖縄に自衛隊の海兵隊を作ることになる。
あくまで 沖縄から米軍が撤退した その穴埋め用での話であり、
このタイミングで話を出す連中の下品な性根がミエミエだわな。
日米安保マフィアや宗教右翼の下劣に極まりない品性を 放置し続けたツケを払わされる時が来たんだよね。

中国が其処を突くは当然なので
すなわち 自民党時代のツケを払い始めるのは まだまだ始まったばかりだから
戦争が始まるだけで済むなら奇跡に近い幸運 と思わないとね。

家畜や奴隷に 自らと家族の生死を選択できる権利は無い。
何もかもが手遅れになってから 戦争反対を叫んだって遅いんだけどね。
まぁ無理かな、馬鹿は死ななきゃ治らない。

西松事件で中国との圧倒的パイプを持つ小沢を排除したツケは こうして悪夢となって現実化する。
鈴木宗男を排除したからこそ後ろから中国を牽制する術も失ったツケが こうして悪夢と化す。

家畜や奴隷になってた人達は 特攻は美しい とか 月月火水木金金 とか 頑張ってくださいねw
宗教右翼や宗教左翼が煽ってきた所で 状況は絶対に改善しない事は100年前から分かっている事なのに
ま  自民党時代のツケを 小沢を排除したツケを 払わされる時が来たと諦めなさいw

ネットゲリラ: 米中支那海大戦もうすぐです
何故、海保が衝突ビデオを公開しないのか、
また、温家宝が「船長をはやく返せ」と言ってるのは何故なのか、
そこら辺にポイントがありますね。

まず海保なんだが、証言によれば、
「後方から方向転換しながらぶつかって来た」と言ってるんだが、
それがビデオで立証されてしまうと、
「故意にぶつけたとは限らないので、まぁ、海流に流されたのかも知れないので、簡易裁判ですぐ釈放」
という解決法が取れないw

実際には、「漁船」なんぞじゃなく、人民解放軍の工作船で、
わざとトラブル起こすのが目的だったりするわけで、
そこら辺がバレると、「中国が軍隊使って日本に喧嘩売った」という事になるわけで、
そら、共産党としては「生きた証拠」は早く返還して欲しいだろうw

で、まぁ、全面戦争はないだろうが、万が一そうなったら、
工業化、都市化が進んだ今の中国では堪えきれませんね。

昔の中国は広大な農業国家だったので、延安とかど田舎に引きこもって戦う事も出来たが、
今の中国じゃ、上海、深セン、北京あたりに空爆されたらオシマイですw

なので、簡易裁判で船長を強制送還してオシマイ、
これからは、米軍が南支那海、東支那海ウロウロして中国海軍を牽制する、
というような結論になるんじゃないかと思います。

まぁ、アメリカとすりゃ、それで日本だけでなく、
ベトナムやフィリピンからも用心棒代せしめる腹積もりなんだろうw
で消費税を40%にしてでも貢げ とか言い出したいのがミエミエだわなw
馬鹿な連中だよなぁwwww
そうしたら 日本に居るカンミンゾクが民主化要求で武装蜂起しては 飽和戦術を加速させるに決ってるじゃん?w

どっちに転んでも 中国とアメリカで 日本を食い物にする競争の為の戦争ごっこでしかないよなぁwww

で 日米安保マフィアがアメリカ様から 宗教右翼はアメリカ様の味方のフリをしながら中国カンミンゾクから
それぞれに餌を貰っては平伏するが日本の旧態依然な政治統治ですが まだ分からないのかなぁ。

まぁ 家畜や奴隷は自身や家族への生殺与奪の権利すらないから その費用を命で購わないといけませんw
覚悟してくださいねwwwwwwwwww


http://alternativereport1.seesaa.net/article/93305639.html
ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
― Bipartisan report concerning Japan ―
この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補であったジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。

あの「松田どざえもん」の師匠筋でしたっけ?

投稿 ウイルス製胃腸園 | 2010/09/22 15:07

「米中開戦」、「中国終わる終わる詐欺」に続く、新たな詐欺ですね。

やるで、起きるで、って言うだけで、いつまでもやらずに、
おろおろした日本が
良いように米中両国、その他コイツらにつくチンピラ周辺国に貢ぎ続け、巻き上げられ続けるという。

織田裕二の世界陸上「この後、すぐ!」「間もなくはじまります!!」の方が、
とりあえず長時間に待てばやるだけ誠実かもね。


投稿 カシール | 2010/09/23 01:06
という訳で、何故か このタイミングで不思議に
飛行機が 何処かへ突っ込んだ方が話は早そうなので 何処が良いと思う?ww

原発辺りだとメンドクサイし
シンデレラ城やスカイツリーも壊しちゃうと今後の日本の植民地支配がメンドクサイになるので
アナログが終わった直後の東京タワー という計算をしてるんじゃね?wwwwwww
解体作業の手間も省けるしw


ネットゲリラ: 諸君! 私は戦争が大好きだ
諸君! 私は戦争が大好きだ - Google 検索
http://www.youtube.com/watch?v=QUX0SXbiW34




ネットゲリラ: 島田紳助こと、長谷川公彦容疑者  【悲しいねん】島田紳助さんに1千万円賠償命令 東京地裁
こういうNEWSはTVでは報道しないわけです。犯罪者・島田紳助が裁判で負けて、1000万円の賠償命令受けた、というんだが、まぁ、それにしても厄介な相手を殴ったもんだw ちなみに原告の請求額は1億とか言われているんだが、民事裁判というのは「足して二で割った」みたいな判決になる事が多いので、これでもまだマシな方なんだろうねw それにしても、ただ口がうまいだけのチンピラが大金稼ぐという今のマスコミは、どっかオカシイです。



ゲンダイ的考察日記 有言実行菅内閣の問題大臣と党役員を酷評する

官房長官の仙谷由人(64)は、代表選当日の夜に自らが作成した主要人事案を菅に提案。
「あとは総理が決めて下さい」と伝えたものの、ほぼ“仙谷人事”が受け入れられた。

菅が渋っていた長妻厚労相と荒井国家戦略相の退任をのませ、留任を自分を含め5人に絞り込んだ。
役人と結んだ仙谷主導というだけで、内閣のレベルが知れる。

閣僚名簿の発表でも、仙谷は「おまえが総理か!」と言わんばかりだった。
記者から「目玉人事は?」と聞かれ、
「片山総務相、馬淵国交相、玄葉国家戦略相、蓮舫行政刷新相」と答え、論評までしてみせた。


岡崎トミ子国家公安委員長

国家公安委員長の岡崎トミ子(66)は土井たか子が社会党の委員長だった当時、
マドンナ候補(!)として初当選。
旧民主党の結成呼び掛け人のひとりでもあるが、警察行政はド素人だ。

「岡崎本人は門外漢のポストを渋ったが、
 仙谷が『警察官僚は優秀だから、全部やってくれる』と口説いたそうです」(政界事情通)
酷すぎるにも程がある、自民党時代よりも無残となる。

閣僚落第・更迭組を衆院委員長に起用の不可解
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/126555
「脱小沢」組閣から4日。
菅改造内閣の人事第2弾情報がポロポロ流れている。
注目のひとつは、先日の改造で大臣ポストを追われた“落第組”“更迭組”らの処遇である。

主立ったところでは、
川端前文科相が衆院議院運営委員長、
長妻前厚労相が党筆頭副幹事長、
原口前総務相が衆院総務委員長、
中井前国家公安委員長が予算委員長、
荒井前国家戦略相が内閣委員長、
小沢鋭仁前環境相が環境委員長、
山田前農相が農水委員長に就任することが内定した。

一連の人事、どう見ても違和感がある。
「まったく理解できない人事ですね。ねじれ国会で激しいバトルが予想されるなか、
 仕切り役としてふさわしい力量を備えている政治家とは思えません。
 常任委員長ポストに就けることで、更迭色を薄めようとしているだけではないでしょうか。
 内閣委員長や、環境委員長などは若手・中堅を抜擢すべきですよ。
 枝野氏の幹事長代理もおかしい。責任を取ったことになりません。
 こんな人事をやっていたら、党内の不満が強まるばかりです」(政治評論家・浅川博忠氏)

有権者はもちろん、民主党議員にも理解されない不可解人事。
菅―仙谷の“菅谷ライン”のやることは、党内の反発・混乱を拡大し、
国会運営をガタガタにするだけである。



http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/34871187.html
 ところで、不動産業全般は悪いままだけども、当社は忙しくなっている。(爆)
 賃貸・売買の契約予定がずんずん入ってきている。色んなことを同時平行でやってるせいでもあるんだろう。
 世の中の流れは俺には関係ない。

 だけども昨日発表になってた住宅・マンションの売れゆきが伸びてきたというニュース。
 俺のところが忙しくなってるからといって、全体が! という読みは甘すぎる。

 そもそもあ〜いう調査会社の経営者って〜のは、
 われわれ周旋屋の落ちこぼれだったり、
 どのみち同業には相手にされない哀れな連中がマスコミや役人相手の素人騙しで生きてるだけの裏話。

 有名な調査会社のある社長は、昔むかしのその昔、俺の部下だったのもいる。
 バブルで偉そうになってたが、繁華街で出会うとコソコソ姿を隠してしまう守銭奴男だよ。

 道の隅っこでコソコソしている調査会社と、
 道の真ん中でこれから銀座の商業地は まだまだ3割以上落ちると言ってる周旋屋、
 どっちを信用するかだな。

 そんな阿呆みたいな情報に流されて、
 土地やマンションを仕込み始めてる業者も多いけども、
 これらは不良債権を増やしてるだけだ。

 資金が回り動くだけのことで、ま〜それだけでも市場には貢献はしている。
 それでも金融機関の不良債権はドンドン増えていってる。
 
 ここんとこ、事業用の何億円という売り物件を持ち込んでくる業者やブローカーが多い。
 決済時に銀行融資が駄目になったとか、残金が2000万円足らなかったとか、
 だから話がブロークンしたんだとか・・・お前らは元外資系ファンドの社員か?
 ブロークンしてんのはお前らの懐? オツムの中? 壊れたと言えない訳でも? (爆)

 現代は個人情報を守ってるらしいけども、
 われわれ周旋屋のとこには警察でも手に入らない情報が いろいろ入ってくるのはなぜ?
 なかにはネットの会話やら勤務先・所得・趣味・交際範囲まで記載された名簿の類だって
 普通に持って営業してるのが、
 投資用不動産会社の当たり前の実態だろう。

 20年以上も前からそんな常識は業界の人間ならみな知っている。
 いまごろニュースになって、な〜にを優等生気取って みな騒いでいるんだ?


実人生もそうだけども、心の世界も
修羅場の足りなかった若い頃とは較べものにならないほど鍛えあがっているんだと思うね・・・
鈍くなっただけかも知れないが(笑)

た〜だ、こういうのは冗談言ったり油断してるとエライ無駄な目に遭うから、
少しの間は供養を続けなきゃ〜いけない。
狐か狸か? そんなとこだったんだろうか・・・。

50年以上そんな生活してきてるんだから、いまさら? それで? という話。
殺人現場・自殺現場・一家無理心中・孤独死・・・
俺ほど凄惨な現場の第一発見者になってきてる周旋屋も他にいないだろうて。

どれだけの望まない死に方をした者たちを送って供養してきてると思う?
本人は死んだことすら気がついてないようなのが多かった。

 そこいらの生臭ボンクラ坊主と一緒にしないでくれ。
 供養はカッコウや方法ではない。
 宗派や墓地や墓石の大きさや段通りやしきたりなんざ、供養とはまったく関係のないモノ。
 こんなブログの書き出しになると、怪しい宗教のスケベオヤジと勘違いされるから、この辺にしとく。


http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/34853036.html
前原新外務大臣、
仕事の合い間にこっそり田舎にSL機関車を見に行っていたり、
官僚まかせのそんな仕事しか出来ない癖に、対中国の責任者としてどう動くのか?
 これは見物だな。
 われわれ中小・零細は前原が失敗しても、痛くも痒くもない。
 キチンと中国とは長い付き合いを続けてきてるから、公平な情報も日々手に入ってる。
 あんまり笑わせる動きはしないことだな、みんな眺めている。
 
 中国に言って何ができるのか?
 新聞・テレビのマスコミでもフォローできないヘマをするんじゃ〜ないのか? という声もよく聞く。
 ・・・上海万博会場に、国賓として並ばずに入れると思ってたのに・・・?
 ・・・あのネチョっとした目付きは、間違いなくアレだわ! 新宿の片隅での会話。


 いまここで、沖縄の島や周辺で中国系の人間が犯罪でも犯せば
 一気に反中国と在日米軍の必要性をみなが叫ぶようになるだろうし、
 マスコミはいっせいにそのようなキャンペーンを張るだろう。

 国民は? 当然に裸になって洗脳音頭を踊りに踊るんだろうさ。

 そんなことが延々と繰り返されてきてるにも関わらず、選挙となれば・・・?
 朝日新聞の反国民的煽動にもかかわらず、親小沢記事を載せてる週刊朝日が売れているという現象は、
 アメリカがよくやる・・・どっちに転んでも儲かる・・・手法だろう。

http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/34862599.html
 自分の国の国民が囚われの身となったことに対して、懸命に強硬手段に出て来る中国の外交は当たり前の行動。
 すぐに裏でコソコソ金を払うから! と、ゼニカネで動くどこぞの国とは違う。
 た〜だ黙ってるのは、失礼な話だし、卑怯だろう。
 そうやってうやむやなまま真珠湾にも突入していった歴史を思い起こせば、内向けの対応のまま後ろ向きの外交をやってるように俺には見える。
 みんなで一緒にというのは、裏を返せば責任もみんなでうやむやにするということ。
 ここは今後の東アジア圏での有利な立場を作る良い機会でもある。
 まず、前原は手ぶらで単身でも乗り込んでゆくべき。
 できないだろうな。(笑)
 今の大臣は、大臣になったということで満足してるような阿呆ばかり。
 末は総理か大臣か・・・そんなことを親孝行だとま〜だ信じているのか?
 人として、笑い者になってでも金と権力が欲しい人種に過ぎない。
 
 そんなことを思っていたら、昨夜はおかしな霊が取り付いてきやがったようだ。
 築地か? たぶんアノ辺で背負ってきたようだ。
 深夜にいろいろ歩き回っていると、おかしなことはよく起きる。
 成仏できないでウロついている先祖の霊か? 見も知らない獣・悪霊のたぐいか?
 周囲の人間には伝えておいた・・・弱いのが俺の身体にぶらさがってると。(笑)
 こういうのはキチンと供養してやれば2〜3日で軽くなる。
 そのかわり色んな賑やかな音が身辺でするんだな。
 昼間はまわりもうるさいから気にならないけども、夜更けの静かな時間には、音や光や気配がする。
 それ以上のことでもなく、それ以下のことでもない。
築地ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それはそれは怨念が強くって 中々に成仏できないかもしれませんね 大変です。

 贋の景気良さをまだまだ演出したいと海の向こうから聴こえてくる・・・。




posted by 誠 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

菅政権は前原誠司による従米隷属政権を生む為の母体としての役割でしかない。

ぶっちゃけ 検察庁が動いた だの 中国との関係 だのは マッチポンプの匂いしかしないので
単純に話へ乗る気は 欠片もしない。

最高検が動いたって トカゲの尻尾切りがミエミエなので萎える。
言外に
郵便不正事件の主犯のコイズミの元秘書の飯島勲へは捜査が及ばない。
 検察庁がコイズミの指示で恣意的に動いた事実は過去にも無い。
 ましてや宗教右翼やアメリカ様の御意向に沿った動きなんか考えた事も無い。

と叫んでいるようにしか聞こえないんで。
勿論に、俺の妄想が大ハズレして 飯島勲が拘束されたんなら そっちの方が嬉しいけどねwwww


ネットゲリラ: 中国に「世論」なんてモノはない
現地からの報告によれば、上海の反日デモは参加者せいぜい50人ほどで、それもみんな動員された官製デモだそうで、まぁ、あの国に「世論」なんてモノはないので、みんなヤラセですね。中国という国は、国土は大きいんだが、領海は小さい。日本の1/5しかないですw それも、中国近海は海洋汚染が激しくて、使い物にならない。なので、外に出たくてしょうがないんだが、もともと海軍力が貧弱なので、台湾にすら攻め込めないw 最近やっと金持ちになったので海軍力を増強しようとしているんだが、アメリカは「海の王者」の地位を譲るつもりはないので、ここらで一発叩いておきたい、という事だろう。南沙諸島なんぞの件もある事だし。まぁ、やるんだったら、第七艦隊だけでやってください。日本は、巻き込まれるのはまっぴらです。





菅政権は前原外務大臣に寄生された母体にすぎない - トニー四角の穴を掘って叫ブログ
菅=仙谷ラインなどは重要ではない。小沢支持派に悪魔の権化のように言われている仙谷官房長官も特に重要なプレーヤーではない。元々弁護士から社会党なんぞに入り野党暮らしをしていた田舎政治家である。いきなり官房長官になって好き放題など器用なことは出来まい。大きなパワーの上に乗っかっているだけである。ましてや菅などその田舎政治家に利用されているだけだ。菅内閣というものはその大きなパワーの上にちょこんと座しているだけの「馬糞の川流れ」のようなものだ。

大きなパワーというのは前原を国交通大臣から外務大臣にした権力のことである。これはアメリカ様の意向というものだ。

実は民主党代表選の最中、野党である自民党はひっそりと党の役員人事を刷新した。もはや政権に返り咲くことなど120%不可能な自民党の人事などニュースバリューもなくあっさりとかわされたのだが、幹事長に石原伸晃氏を起用、石破茂政調会長を続投、総務会長に小池百合子氏を起用、となればあるシグナルを感じることが出来る。

彼らは小泉政権から始まった日本のネオコン政権のプレイヤーの面々なのである。このネオコン派のプレイヤーは自民党だけではなく民主党にもいて、その代表格が前原誠司外務大臣である。民主党のネオコン派と自民党のネオコン派が共に浮上してきている。そして民主党では反ネオコン派とも言える小沢グループを切り捨てる動きが明白に出てきている。

つまり民主党から反ネオコン派である小沢グループが出て行くと、残された民主党ネオコン派と自民党ネオコン派は親和性が高いので大連立を組むことが容易くなる。また、これで参議院に於ける民主党少数という頭痛の種も解消されることとなる。一方で自民党と組むことには世間からの反発が予想される。だから小沢グループにはさっさと党を割ってもらって菅内閣に国会で立ち往生させたいわけである。すると追い込まれた内閣が当初は自民党と政策でくっつき、やがては完全に合流する筋書きが出来上がる。その結果巨大なネオコン新党が出来上がる。その時の党首は首尾良くいけば前原外務大臣だろう。前原は菅も仙谷も切り捨てるだろう。馬糞の川流れの所以である。


9月7日に起こった尖閣諸島沖での中国トロール漁船拿捕事件について考察されている。とても優れた記事なので是非一読をお勧めする。次は田中宇の記事からの抜粋である。
http://www.tanakanews.com/100917senkaku.htm
なぜ日本政府は中国を怒らせるか。まず考えられることは、政官界や民主党内での対米従属派の巻き返しである。昨秋から今春までの鳩山政権下で、沖縄の人々は米軍基地に強く反対するようになり、米国自身も財政難がひどくなり、国防総省が米国外の軍事駐留に金をかけすぎていると、米議会で共和党がオバマを批判している(軍産複合体は共和党系なのに)。今後、不況の二番底が来て米政府が追加の財政出動をしなければならなくなり、財政赤字が増えるほど、米軍を日韓や欧州から撤退させた方がいいという議論が米国で出てくる。そのような状況になっても、日中が戦争寸前の状態になっていれば、沖縄の米軍は撤退せず、日米同盟に固執する日本の対米従属派は延命できる。


アメリカにとってどのような日本であって欲しいのか、といった視点で漸く全てをクリーンに見渡すことが出来る。アメリカはオバマ政権の凋落傾向に歯止めがかからない状態で、今や保守ポピュリスト運動のティーパーティーと呼ばれる極右系の台頭が著しい。彼らティーパーティーにはブッシュJr.時代のネオコン派も多く混入している。また近々景気の二番底がいよいよ抜けるのではないかとの危惧もある。当面アメリカが日本に期待しているのは金である。

米国が日本を誘って中国と敵対させている場合、日本側のエージェントとして最も可能性が高いのが、国土交通大臣として海保を管轄し、米国の政策決定者たちと深い関係を持つ前原新外相である。今回、前原は外相になるが、これは日本が中国との敵対を今後さらに強めていくことを意味している。親中派の岡田を外して前原を外相にしろ、という米国から菅首相へのメッセージがあったのかもしれない。岡田は抵抗したが、菅から命じられて外相を下ろされ、代わりに対米従属色が強い前原が外相になった。


菅政権は現在のアメリカの為にあり、前原は将来のアメリカの為にある。

昨秋来、鳩山と小沢から冷や飯を食わされ、中国大使だけでなく、米国大使まで外務官僚ではない人物にされそうになっていた、対米従属の総本山である日本外務省は、前原の外相就任で、一気に息を吹き返しそうだ。初の民間起用の丹羽駐中国大使は早期に辞めさせられるかもしれない。米国の軍産複合体の意を受けた前原は、どっちつかずの菅首相を手玉にとって、青年将校的に、中国を怒らせる隠然と好戦的な反中国政策を次々に放ち、その分前原は対米従属のマスコミにも礼賛され、菅政権は実質的に前原政権になっていく可能性がある。前原がうまく扇動をやれれば、次期首相になれる。


菅政権は前原誠司による従米隷属政権を生む為の母体としての役割でしかない。前原は今ひたすら菅政権に於いて養分を吸っている。幼虫が成虫に変態する過程の重要な位置にいる。やがてすぐに機は熟し、環境が整い、幼虫は成虫になる。成虫は約束の地のためにひたすら日本を売り続けるだろう。そして日本人は残念ながらそれを指をくわえて見ているしかないだろう。先の田中宇氏の記事の最後には、「中国と対決姿勢をとったまま米国に見捨てられた後の日本がどうなると予測されるかは、気が重いので書きたくない」とある。たぶん田中氏が書かなくとも近い将来それを見ることが出来るだろう。


さて仙谷官房長官は代表選で勝ってからも執拗に小沢排除の手綱を緩めない。菅改造内閣の組閣を見てもわかるとおり、代表選で小沢を支持した人々は徹底的に排除されている。唯一の例外は海江田万里であるが、海江田は小沢グループというよりも鳩山グループに近く、その経済政策を利用したいだけなのだろうと思う。

マスゴミ報道などを見ると何時小沢グループは人事の冷遇をうけて党を割るのかとハラハラしてしまうのだが、これは小沢に党を割ってもらった方が都合のいい連中がマスゴミを煽って記事を書かせているだけだろう。小沢はわかっているから出て行かない。それどころか小沢グループは粛正人事に愚痴一つこぼさず口を開けば「挙党一致」を唱えている。これは大きなヒントである。


Tony_Shikaku 2010/09/21 22:02

一般に小沢グループには人材がなく小沢自身も政策より政局の人と言われているのですが、僕は逆のように思っております。今回の代表選でもより深く政策を語ったのは小沢の方でした。また今回小沢に投票した議員は負ければ泥ということを知りながら小沢についたわけで(一部しがらみで仕方なかった人もいたでしょうが)目先の利益だけで動かなかったとも言えます。人材という言葉はこうしたことも含めて考えるべきではないかと思うのです。


haigujin 2010/09/21 23:00

確か、細野は凌雲会を退会してますしね、いい人材です。マスコミは一切報道しませんでした。
また原口は松下政経塾では最もまともな方ですが、罷免覚悟で小沢を支持しました。
有田氏も出自からすれば菅、仙石に近いのに小沢支持を公言しましたね。

でももう少し小沢自身の政策の肉声をアナウンスできる人物が欲しいです。
まあ小沢ガールに美人が多いし期待してますが時間がかかるかな…。


http://twitter.com/h_hirano/status/24890236857
代表選で細野議員が小沢支持を表明したとき、スパイではないかといわれた。
しかし、細野氏に関する限り違うようである。
なぜなら、細野氏は小沢支持表明をする前、前原氏に凌雲会の脱会届けを提出。
彼は会の事務局長だったのである。
しかも、小沢派形勢不利。菅支持なら大臣もあったのにである。
http://twitter.com/h_hirano/status/24891570803
細野議員だけではない。
野田財務相のグループ花斉会の有力議員松本大輔氏が脱会して小沢Gに参加。
これには前原、野田両氏にとって大ショック。
反小沢グループの崩壊が少しずつ進行。代表選で小沢氏の政策や政治信条に感銘しての転向である。
今回菅Gの獲得した206人はポスト狙いの人が多い。

松本大輔 は野田財務相のグループ花斉会ともあるが
松本大輔のホームページ 〜 日々のひとり言: 2006年04月07日
菅氏、小沢氏の一騎うちとなった代表選
両候補の演説を聴いた上で、松本は小沢氏に投票した。
という経緯もあり 民主党内に良く居る色々なトコに属する人。
けれども今回に そういう動きもしたのならば↓こんなことも起きているので覚えておこう、

 ↓
http://twitter.com/nagashima21/status/24984902814 長島昭久
さきほど北澤防衛大臣から電話があり、副大臣以下政務二役については全員交代とのこと。明日から晴れて「一兵卒」だ。防衛計画大綱の見直しなどやり遂げたい仕事は山ほどあったが、これも挙党体制の確立のため。今後は党の立場から防衛省・自衛隊を全力で側面支援していくつもり。
http://twitter.com/nagashima21/status/25006963571
皆さんから慰めと励ましのツイート感謝に堪えません。さきほど、防衛省政務官室の私物片づけが終わり、議員会館経由で帰宅しました。やっぱり、一抹の寂しさはあるな。米内さんのように昼寝というわけには行かないが、充電とともに民主党にリアリズムの外交姿勢が根付くよう党内論議に全力を尽くす。
北沢防衛大臣は モロ中間派、で花斉会の 親米ポチで有名な長島昭久が政務官から切られて
防衛大臣政務官 - Wikipedia
菅 改造内閣  松本大輔 広田一  2010年9月21日
となる?w
中国との条件闘争をするにも パイプに不安が残る菅-仙石-前原 からの小沢への布石だろう?w
でも まぁ小沢が動く理由は無い罠w
だって 防衛副大臣 - Wikipedia
2010年9月21日 安住淳
なに この人事。
完璧に舐めてる罠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/09/post_07ff.html
77 :行政書士(catv?):2010/09/21(火) 00:22:02.59 ID:ee7u8T9n0
小沢以外中国へのパイプ持ってるやつがいないってことだろ
これはある意味おどし
小沢をハブったらどうなるかわかってんな?的なことを言ってるんだよ


85 :探検家(長屋):2010/09/21(火) 00:23:02.88 ID:oAFdKwKn0
>>77
小沢がやらせてんだろw


132 :社会保険労務士(福島県):2010/09/21(火) 00:30:02.39 ID:0KXBg5d/0
>>77
んな訳あるかいな
今、中国は政権抗争の血みどろの最中でクチャクチャなんで
デカイ声あげて目立つ事してた方が色々便利だから、こちゃこちゃやってる訳で
小沢なんて微塵も関係ない


178 :美術家(アラバマ州):2010/09/21(火) 00:37:05.03 ID:uC6ciPke0
実は今一番困った事になってるのは板挟みになってるコキントウ
まあ知ったこっちゃないが


76 :農家(埼玉県):2010/09/21(火) 00:21:55.39 ID:FE8Xl3+v0

        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   (・ )` ´( ・) i/             ________
    |     (__人_)  |⌒ヽ/⌒\ .     .||         |
  (''ヽ    `ー'  / 〉 〉 ,、  )      ||         |
  / /         (__ノ └‐ー<.      ||         |
  〈_/\_________ノ      ||         |


139 :リセットボタン(山口県):2010/09/21(火) 00:30:18.85 ID:UrSl6VU50
最近のネトウヨって右翼なんじゃなくてただの自民信者だな
自民党の為なら平気で売国行為もする。

155 :芸人(茨城県):2010/09/21(火) 00:32:45.98 ID:EcPqoMN9P
オラオラ売国自民!
さっさと船長を保釈すべきとか言えやwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

169 :芸人(茨城県):2010/09/21(火) 00:35:09.15 ID:EcPqoMN9P
そろそろ俺たちの麻生閣下と安倍提督がシナにジャンピング土下座しに行くか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

161 :劇作家(東京都):2010/09/21(火) 00:33:25.43 ID:L0Bpquj40
自民が中国を甘やかし続けてきたツケを民主が払わされるのか
菅さんもいい迷惑だな

177 :宮大工(神奈川県):2010/09/21(火) 00:36:36.30 ID:mPdDJsGj0
単なる領海侵犯だったら小泉時代同様ここまでもめることもねえのに、
この漁船の船長はよりにもよって海保の巡視船に体当たり攻撃食らわしたからなあ。
双方とも完全に引っ込みつかない状況。


212 :探検家(山梨県):2010/09/21(火) 00:43:58.63 ID:6wo/PzWE0
まぁ、リアルな話を言うと
船長を返した位じゃ、尖閣は失われない
古来より領土は、血によって支払われる
実効支配してるなら、そのまま堅持してればいい
中国が尖閣と戦争を天秤にかけ、戦争を選ぶようなら戦は起きるが今の状態で、
第2貿易国である日本と事を構えて得する事は中国には無い
つまり、小競り合いは起きても、領土をめぐっての血みどろの戦争はあり得ない
つまり 小競り合いの如きをすら解決する政治外交力が菅-仙石-前原-に無く 岡田も閣外に追い出しちゃったし 
小沢&鈴木宗男を排除しちまったもんだから、
マッチポンプのつもりで この際に米軍の力をw とか安直に考えたら
中国が強行しまくってはカネを引き出そうとか 条件闘争を始めちまったんで
そういう学級会政治をしている人達が涙目になって 政府人事で誤魔化そうとかしているのが現状。

そら 小沢も鳩山兄も、笑顔で「大変ですね 頑張ってください、一兵卒として応援します」位は言うだろうねw
腹の底では 何を考えているかは知らんけどさww

中央アジアで鈴木宗男と小沢が あそこまでロシアと組んでの対中国包囲網を構築し始めた意味を
パラノイアの知性で理解しろ と期待する気は欠片も無いけどさwwwwwwww

今 アメリカと中国が擬似戦争を 日本からカネを抜き出す算段をした所で 瞬間的な強盗でしかないw
それ以上の負債を抱え込んでるアメリカを 消費税40%にしてでも支えろとでも?ww

となればアメリカとしても そんな馬鹿な話をしないで
ロシアを巻き込んでは裏から圧力をかけさせて中国の取り分を減らさせて
日本から少しずつ長期的に巻き上げる方が得に決まっているんだけど
そんな事も待ってられない程に アメリカ様は首が廻らなくなっているんだろうねwwww
で お互いに引っ込みがつかなくなった訳で 「ざまぁ」の一言でしかない。

中国を後ろから攻めるも崩すも カードは小沢と鈴木宗男が持ってる訳で
安直に中国を巻き込んだ安保マフィアの下品さが晒されて
安直に小沢を攻撃した安保マフィアと下僕達が馬鹿すぎたとバレた訳で。

ケケ中と飯島の首と交換 ってのは どうかな?w
その二人の ケイマン諸島の全口座の過去20年の情報を警視庁へ提供したら 少しは考えても良いんじゃね?w



ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100921/plc1009210031002-n1.htm
菅直人首相は20日、内閣改造に伴う副大臣・政務官人事を固めた。21日に閣議決定する。
小沢一郎元幹事長を支持する「一新会」幹部から複数起用し、党内融和を図る。
一新会には「ポストは拒否すべきだ」との声が強かったが、
小沢氏が「打診があったら受けるように」と指示したため、いずれも受諾する見通し。
さて まだ序の口だねw


それはともかく やはり気になるのは 総務省と厚生労働省と そして金融庁だったけど
特命大臣なので内閣府付き の 大塚耕平副大臣と田村謙治政務官は留任。
つーか そのHPに副大臣と政務官も載せろよ

んで他も 色々と見ておこう

総務副大臣 - Wikipedia
2010年9月21日 鈴木克昌 (小沢G) 、平岡秀夫 (菅G)


http://twitter.com/officematsunaga/status/25015517191
階猛(しなたけし)なら、仙谷とタイマンでやりあえる・・と北岡。で、あまりうちで書くと、逆に潰されるのでは?とオイラ。圧力は強まるが、本人も覚悟だろう。でないと、辞表をたたきつけるような真似はできない!・・と北岡。「仙谷に、辞表を叩きつけた男」階猛(しなたけし)と覚えましょう。


「敵」は、意外なところに潜んでいました:原口 一博」 (晴耕雨読)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/546.html

原口 一博氏のツイートより。

総務省政務三役は、本当にいいチームでした。

彼らとともに歯噛みをするような思いも。

大臣を退任して思うことは、「敵」は官僚ではなかったのではないかということです。

官僚を使いこなせない政治家。

官僚のシナリオにそってしか動かない政治家。

「敵」は、意外なところに潜んでいました。


もう少し正確にいうべきでしたね。

一部の官僚は、明らかに「敵」です。

ここで言いたかったことは、それにとどまらないということです。

01. 2010年9月21日 07:16:23: 5sWXwvsfGg
はっきり仙谷とおっしゃい!w



厚生労働副大臣 - Wikipedia
2010年9月21日 小宮山洋子 (凌雲会 前原G) 、藤村修(花斉会 野田G)



外務副大臣 - Wikipedia
2010年9月21日 伴野豊、松本剛明

tp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/442694/
民主党代表選で小沢一郎元幹事長を支援した三井弁雄国土交通副大臣や伴野豊外務副大臣ら
中堅グループ「七人の侍」は21日夜、東京・銀座の日本料理店で会食した。
7月に政界引退した高嶋良充前参院幹事長も参加した。

会合後、高嶋氏は小沢氏の代表選敗北について記者団に
「あくまでも政権獲り、天下獲りの序章だ。
 小沢氏の改革は織田信長的だ。これから本気でその方向で頑張ってもらえると理解している」と述べ、
小沢氏の捲土重来(けんどちょうらい)を期待した。


松本剛明 - Google 検索http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000649&s=0&d=1&r=9
元々、野田グループに所属しながら、
小沢−鳩山ラインに媚を売り、小沢支持に寝返った男。
改造内閣の人事で、目出度く外務副大臣に就任するらしい。


外務大臣政務官 - Wikipedia
2009年9月18日 吉良州司 (小沢G) 、西村智奈美 (菅G) 


ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100921/plc1009210031002-n1.htm
一新会は会長の鈴木克昌前国対筆頭副委員長が総務副大臣、
一新会事務局次長の松木謙公前国対筆頭副委員長が農水政務官、
三井弁雄前国対委員長代理が国土交通副大臣、
小沢氏の元秘書の樋高剛衆院議員は環境政務官に就任する。

党最高顧問兼倫理委員長には江田五月前参院議長が就任。
原口一博前総務相は衆院総務委員長に就任する見通し。

 ほかの副大臣は以下の通り。(敬称略)

 内閣府=東祥三、末松義規、平野達男
▽総務=平岡秀夫▽法務=小川敏夫
▽外務=松本剛明、伴野豊
▽財務=五十嵐文彦、桜井充
▽文部科学=笹木竜三、鈴木寛(留任)
▽厚生労働=藤村修、小宮山洋子
▽農水=筒井信隆、篠原孝(留任)
▽経済産業=池田元久、松下忠洋(留任、国民新党)
▽国土交通=池口修次
▽環境=近藤昭一
▽防衛=安住淳


ttp://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000649&s=0&d=1&r=9
『二兎を追う者、一兎も得ず』内閣
この菅改造内閣の人事、国民には見えにくい副大臣・政務官ポストを小沢系議員に譲って、
小沢派との手打ちを目論んでいるようだが、菅直人らしくいかにも中途半端だ。

小沢派からは、一新会の鈴木に、一の子分の松木、二の子分の三井、小沢元秘書の樋高と最悪の人選。
(小沢の腰巾着5人組では、なぜか山岡だけが落選・・・笑)

それ以外にも、鳩山の子分の中山義活、選挙戦で外国人参政権を訴えた末松義規、
平岡秀夫、近藤昭一など・・・人選があまりにも酷い。

こんな改造内閣では、国民は失望するだろうし(元々期待もしてないか!?・・・笑)、
小沢派だって「こんなんで お茶を濁されてたまるか」という気分だろう。

いわゆる『二兎を追う者、一兎も得ず』の例え通りだ。笑
違うだろ?w
仙石が、迂闊な連中の手へ いつの間にかカネを握らせては 落とし穴に嵌める作戦だろ?w



http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/25060653725 中村てつじ(中村哲治)民主党参議院議員
挙党態勢について昨晩にたくさんのコメントを頂いた。
簡単に回答すれば、政策の近い順を述べれば、小沢−菅−野党の順になる。
小沢系が仮に党を割っても手を組む相手は菅系しかいない。
今の野党が どのような政党か、小沢支持の皆様には よくご存じのことだろう。
まぁ そうなんだけどさw さて どうなるかねぇ。

http://twitter.com/keroyon298/status/25058737084
鳩山辞任の真相が次第に明らかに。マスゴミに乗せられた国民にも責任がある。RT @kamitori 鳩山辞任は米外交の勝利である
 Electronic Journal: ●「鳩山辞任は米外交の勝利である」(EJ第2853号) 2010年07月12日
 http://electronic-journal.seesaa.net/article/156093239.html

2010年6月29日付のワシントン・ポスト紙が6月に「5つの外交の勝利」を上げたと評価し、
その3番目に「鳩山辞任」を上げています。

普天間問題に関して鳩山政権では、
岡田外相と北沢防衛相、それに、前原国交相や長島昭久防衛政務官などが、
鳩山首相とは違う趣旨の、ばらばらな発言をして顰蹙を買いましたが、これにはわけがあるのです。

彼らの発言には、米国の意向がバックにあるのです。このことを理解するには、
米オバマ政権内部の人的関係について知る必要があります。
これについては、佐藤優氏と副島隆彦氏の本を参考にして述べることにします。


オバマ政権で国家安全保障担当・大統領補佐官を務めるジェイムズ・ジョーンズという人がいますが、
彼は海兵隊出身です。彼は、海兵隊の司令官をやっていたのです。
海兵隊は陸海空3軍に次ぐ4番目の軍隊であり、格がひとつ下なのです。
大佐が最高位であり、司令官/コマンダーがトップになるのです。

このジョーンズ大統領補佐官を中心にオバマ政権には海兵隊出身者が大きな政治力が持っているのです。
このなかで東京で暗躍して政治干渉をしているのは次の「2人のマイケル」です。
―――――――――――――――――――――――――――――
          マイケル・シファー
          マイケル・グリーン
―――――――――――――――――――――――――――――
マイケル・シファーという人物は、
オバマ政権でアジアを担当するウォレス・グレッグソン国防次官補の下で
国防次官補代理を努める高官です。
副島氏によると、マイケル・シファー国防次官補代理は、
100人ぐらいのCIA要員を動かして横田基地と南青山の米軍施設を固めて

カート・キャンベル国防次官補と連動して、非常に危ない動きをしているというのです。

共和党政権時代はアーミテージ国防次官補が同様の任務をしていたのです。

このマイケル・シーファーの上司はローレス国防副次官であり
その上がロバート・ゲーツ国防長官です。
ローレス国防副次官は沖縄の米軍基地のグアム移転計画の実行責任者です。


もうひとりのマイケルは、マイケル・グリーン──CSIS/戦略国際問題研究所研究員です。
彼は東アジア上級部長をしていたことがあり、
渡辺恒雄(民主党渡辺恒三議員の息子)は彼の忠実な部下です。
また、前原誠司国交相や長島昭久国防政務官も、このマイケル・グリーンの影響を受けています。
なお、あの小泉進次郎衆議院議員もCSISの大学院を出ているのです。


これら2人のマイケルは、いわゆる安保マフィア──日米安保でメシを食う人々といわれ、
沖縄利権に深くかかわっているのです。

このように鳩山政権の閣僚の多くが、米国の安保マフィアの意向を代弁しており、
これでは鳩山氏がいくらがんばっても、思うように前に進まないのは当然のことです。

それに小沢前幹事長については、
渡辺恒雄氏を通じ、渡辺恒三氏の口を借りて巧みに辞任を迫るという方法をとっていたわけです。

すべてはつながっており、恐るべきことです。



長島昭久氏という政治家の正体/あるブログより

今日の東京新聞朝刊第2面(政治)に見過ごしてしまいそうな目立たない場所に、
しかし見過ごすわけにはいかない次のようなとんでもない記事があった。
「長島氏は
 『米国は歓迎されないところには置かない。
 沖縄が本当に反対し、日本政府も出て行けとなれば、簡単に出て行く可能性は非常にある』
 と発言。
 「沖縄の海兵隊は日本の安全保障の根幹。駐留は当分続かざるを得ない」
 と述べ、海兵隊を沖縄にとどめておくためにも、五月までの決着が必要と強調した。
http://adat.blog3.fc2.com/blog-entry-1430.html
http://q.hatena.ne.jp/1274077297

これでもなお 尖閣諸島の話と最高検の話が茶番劇に見えない人は
既に奴隷か家畜の脳みそしか残されていないんだろうね





http://twitter.com/masato2desu/status/25007136895
週刊朝日10/1号p.25〜8月の国家戦略室会合にて、菅首相「おれが何をしたいか、じゃなくて、おれが何をしたらいいのかを教えてくれ。知恵を出すのは君たちの仕事だ。」と言って、官僚たちをのけぞらせた。〜渡辺喜美みんなの党代表。 #seiji RT /私ものけぞるナ。


http://twitter.com/masato2desu/status/25104894082
祝日の 菅政権の勉強会。1時限目が「政治主導」、2時限目が「経済」、3時限目が「その他」だった。〜日刊ゲンダイ。大丈夫だろうか?この方たちは
平伏の仕方でも勉強してたんでしょ?ww

http://twitter.com/satoshi_shima/status/25028159757
「412人内閣」に「国会にいい人を」と鳩山氏が苦言。実は、これが本質で「政権運営」とは国会で予算、法律を通し、実行すること。 法律が1本も通らない状況に目をつむり政策勉強会では野党時代と同じ! http://tinyurl.com/2639xfr





http://twitter.com/masato2desu/status/25120921796
NHKニュース22:39~ データ改ざんの疑い 検事を逮捕。最高検察庁は、今回の不祥事の火消しに躍起だ。これで前田容疑者が一人でやったとする、個人の行為で決着か。検察の行き過ぎた取調べは、すでに組織的犯罪の領域にある。#seiji RT http://bit.ly/dt4Ex6


ラ・ターシュに魅せられて 大阪地検特捜部では、ヒマさえあれば証拠で遊んでます! 犯罪に問われるべきは・・・お前田!!






http://twitter.com/masato2desu/status/25072298300
長妻大臣の更迭は閣僚全員に関わる問題。菅氏・仙谷氏が閣僚と手を結んだ以上、政治主導の閣僚は仙谷氏に潰される。このように

読む政治:長妻氏、無念の退任(その1) 仙谷氏、冷めた評価
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100921ddm003010020000c.html

 ◇失敗はない。小沢さん一派でもない。なぜ…

 「厚生労働大臣、細川律夫」。17日午後、仙谷由人官房長官が菅改造内閣の名簿を読み上げ、首相官邸への新閣僚呼び込みが始まったころ。官僚たちが笑みをかみ殺すのを背に、長妻昭前厚労相はタクシーで厚労省をそっと後にした。「はっきり言われたわけじゃないので……」。去り際、打診された首相補佐官就任について言葉を濁すさまに、落胆ぶりがにじんだ。

 民主党代表選で長妻氏はいち早く菅直人首相支持を表明した。4日の決起大会では「薬害エイズで役所を変える第一歩を踏み出した」と首相を持ち上げ、「官僚改革の同志」という自負ものぞかせた。

 それが内閣改造では首相の推薦人に名を連ねた閣僚でただ一人、閣外に去った。19日、テレビ朝日の番組で「人事評価基準など私がいなくなっても変わらない仕組みを埋め込んだ」と語った長妻氏。だが、前副厚労相で後任の細川氏は同日、NHKの番組で「役人にも協力してもらう」と述べ、長妻流の強権的な人事管理の見直しを示唆した。留任がないと知った長妻氏は、周囲に「大きな失敗をしたわけでなく、小沢(一郎元幹事長)さん一派でもない。なぜなんだ」と漏らしたという。

 「明日行けるところを探せ」。長妻氏は夏場から医療現場などへの視察を増やし、官僚たちは「代表選をにらんだ留任意欲」と受け止めた。就任後33回の視察のうち、14回は6月24日の参院選公示後だ。テレビカメラが後を追う視察は絶好の情報発信の場となる。それは厚労省の複数の幹部が「天下り根絶の指示が増えた」と感じ始めた時期とも重なっていた。

 代表選前日の13日朝。局長らを集めた朝礼で長妻氏は「明日からも何も変化はない。粛々と臨時国会の準備を」と指示した。節目感を出さないあいさつに、出席者は続投への強い意欲を確信した。

 ただ、その直前、複数の同省幹部が官邸の官房長官室に駆け込む「事件」があった。


 「長妻さんは官僚たたき一辺倒。政策が進みません」。そう訴える官僚たちに仙谷氏は「あいつはなあ……」とまゆをひそめた。

 仙谷氏の長妻氏に対する冷めた評価が今回の人事の背景−−。それが政府関係者の共通認識だ。仙谷氏は医療政策に明るく、野党時代は衆院厚労委筆頭理事を務め、同省に太いパイプを持つ。政権交代前夜、厚労省幹部の間には「仙谷厚労相待望論」も広がった。

 「大臣が代わり、役所も明るくなる」。同省幹部は晴れやかだが、長妻氏には仙谷氏らの言動が面白いはずはない。周辺によると、まだ首相補佐官就任を認めないのは、格落ちというばかりでなく「仙谷につぶされかねない」との疑心があるからだという。


 ◇埋まらなかった官僚との溝 期待の若手からも「政務三役におごり」

 長妻氏が視察に力を入れ始めた6月末は、長妻氏が温めてきた政策構想「少子高齢社会の日本モデル」がついえた時期でもある。

 政権交代直前の昨年8月、旧知の大学教授と会食した長妻氏は「社会保障財源を作り、国民生活を守る体制を整えたい」と熱く語った。その思いの結実が、2020年の日本が目指すべき社会保障の全体像を示す同モデルだ。長妻氏は実績に「日本モデル」を引っさげ、厚労相続投を目指していたフシがある。

 参院選の公示を控えた6月下旬。長妻氏は日本モデルを説明するため、首相官邸に古川元久官房副長官を訪ねた。しかし、社会保障の全体像は財源抜きに語れない。公表されると、選挙前に「必要な増税規模」を示さねばならなくなる。それを危惧(きぐ)した古川氏は「財源も絡むので全体の絵柄は官邸で考えます。待ってください」と受け流した。

 このとき長妻氏は、7月中にも有識者会議を発足させ、素案を公表する方向で調整に入っていた。「日本モデルは菅直人首相の掲げる『強い社会保障』の答えになる」。そう確信する長妻氏は官邸に「消費税増税は避けられない。だからこそ必要」と公表を働きかけた。が、そのころ仙谷氏は周辺に「秘書官には長妻のアポイントを入れないよう言っているんだ」と、苦笑していた。

 結局、長妻氏が首相と会えたのは参院選後。民主党は惨敗し、首相はそれどころではなくなっていた。

 「たまには官僚と酒でも飲みにいけよ」。仙谷氏は時折そう長妻氏を諭す。しかし長妻氏は幹部との関係修復よりは、役所の慣行に染まりきっていない若手に期待をかけた。5月には自らの肝いりで20、30歳代を中心とする職員の省内改革プロジェクトチーム(PT)を作った。

 それが7月28日、PTが公表した職員対象のアンケートは、長妻氏には皮肉な結果に終わった。省目標に「おごりの一掃」を掲げていたにもかかわらず、「政務三役におごりを感じる」との回答が48%を占めた。「政務三役から現実的なスケジュール感の観点から納得いく指示がある」との問いを肯定した職員は1%−−。

 「大臣の思いが私たちに伝わっていないのかもしれません」。PT代表は報告会に現れた長妻氏を気遣った。しかし、30日の記者会見でアンケートの感想を問われた長妻氏は「幹部を通じ、さらに強烈に私の考えを伝えなければならない」と言った。

       ◇

 政権交代、厚労相就任から1年。官僚との間にあつれきを残したまま役所を去った、長妻氏の功罪を振り返った。
長妻が如何に戦ってきたか、強制解任の後になって
嘘デマ扇動が含まれながらでも ようやくギリギリでも書いてくれるトコが現れてくれた。
大本営発表でも有り得ない程の完全なる情報遮断をしまくってきたからね。
マスコミ新聞テレビ大手メディアとは 常に絶対に そういう所だと 疑いきらなければならない。

http://mainichi.jp/select/seiji/choice/news/20100921ddm005010060000c.html
長妻氏、無念の退任(その2止) 不完全燃焼の長妻改革

 ◇貧困率公表では成果

 長妻昭前厚生労働相は年金、医療など社会保障制度の改革で実績を上げることはできなかった。だが、無駄の削減とともに、「貧困」と向き合ったことは成果に挙げることができる。その象徴が、昨年10月に踏み切った「相対的貧困率」の公表だ。全国民の「中央値」の所得水準の半分(06年114万円)より低い人の割合を示す数値で、日本は15・7%。メキシコやトルコ、米国に次いで4番目に高い。

 政府が貧困率の公表を避けてきたのは、削減目標設定を余儀なくされることを嫌ったのが一因とされる。しかし、長妻氏は算出を指示するとともに、昨年末には「ナショナルミニマム(政府が国民に保障する最低限の生活水準)研究会」を発足させた。

 「社会保障オンチ」「理念が見えない」。長妻氏にはそうした批判がつきまとう。とはいえ、ナショナルミニマムが明確になれば、最低保障年金をはじめ、「国が維持すべき社会保障の水準」はおのずと定まる。

 これまで10回開かれた同研究会に、長妻氏はすべて出席している。昨年暮れには研究会メンバーの一人、「年越し派遣村」を主導した湯浅誠内閣府参与を大臣室に招いた。就職と住居、生活支援を一括相談できる「ワンストップデー」が可能な都道府県を赤く塗った日本地図を指し、「日本中が赤くなるまで頑張りましょう」と湯浅氏に語りかけた。

 それでも「少子高齢社会の日本モデル」の頓挫は、やはり長妻氏の選択肢を狭めたようだ。結局、視察とともに拍車がかかったのは、官僚に毛嫌いされた管理強化だった。

 長妻氏が次々設置を指示した省内のプロジェクトチーム(PT)の一つに、「予算の支出状況に係る情報公開に関するPT」がある。

 ネット上で業者名を検索すると、厚労省との契約関係が詳細に表示される仕組みを作るのが目的だ。米政府のシステムを参考に、長妻氏が検討を命じた。

 ところが、9日の発足時から官僚側は消極的な態度に終始した。「他省庁の先駆的モデルにしてほしい」。そう訓示した長妻氏に、笹島貢会計課監査指導室長は「総務省が全省庁共通のシステムを開発中です」と伝え、厚労省独自では動けないと説明した。

 「霞が関の悪い癖だ。全体の動きを待っていたらいつになるか分からない」。長妻氏は一喝したが、横並び意識が強い役人たちは腰が引けたままだ。

 長妻氏にはそれが怠慢にしか映らない。一方、官僚側は「省単独では無理な指示を出し、『やる気がないのか』と責め立てる。言いがかりだ」(幹部)と感じている。

 こうしたすれ違いの積み重なりが、長妻氏と職員の間に深い溝を生んだ。それは最後まで埋まることがなかった。【鈴木直】

嘘デマ扇動が多く含まれているが それでも奮闘の一端を ようやく出してきてくれた。
長妻の奮闘は ほんの僅かでも拾えるだけ拾ってきたよね 俺は。

官僚は 自分達を貴族様と信じて疑っていない という事を
長妻が完全に晒しきった訳だ。
官僚は国民の下僕にすぎない ということを 完璧に無視していることが
長妻によって証明されたんだよね。

次が絶対に必ずある。
長妻の奮闘は 凄く希望を見せてくれたよね。 感謝しても感謝しても 全くにしたりない。
逆に 厚生労働省にいる官僚の全てには 軽蔑しても軽蔑しても 全くにしたりない。



http://twitter.com/matsubara_s/status/24897508198
テレ朝サンデーフロントライン。長妻前厚労大臣「官僚と戦うのに、官邸に梯子を外された」「仙谷さんに、官僚と仲良くしろ」と言われた、と。「仙谷さんとは怒鳴りあいも・・」とも。思い切った、反官房長官の番組作り。
小宮が 長妻をケナしまくってたけど 気付かないとはオメデタイ
 ↓
http://twitter.com/masato2desu/status/25035284225
それではなぜ菅氏を支持したのだろう?
その辺は俺が散々の追ってきたよね。
誠天調書 2010年09月20日 本物の「事業仕分け」を敢行し続けた長妻

誠天調書 2010年07月26日 仕事を黙々と続けるが長妻


誠天調書 2010年09月04日
http://rocolo.exblog.jp/11227819/
今日、記者会見で長妻大臣は、厚生労働省所管の三百法人について役員以外での天下
り、公務員OBが、約千四百人いることを発表しました。全省庁で初の調査です。
年収は千万円以上が百二三人でした。
長妻大臣は、役員のみならず職員についても、公募実施を実施するように全法人に通知を出しました。

http://twitter.com/yamanoikazunori/status/22863561392
相も変わらず 長妻は政局そっちのけで政策政務一辺倒で走り続けるw
ある意味 全くブレないので 逆に頼もしい。
こういう長妻であるかぎり 菅を支持しようがなんだろうが、俺は 有能な手駒として評価するね。
時には「たまには俺の言う事を聞け」とか言われながらも 頑として“民主党的な”筋を通し切る長妻を
小沢も 苦笑いしながら重用し続けて欲しいよね。

でも 昨日の朝日の朝刊の一面だと
この長妻の発表を さも民主党が悪いように見せているんだよね。
新聞を読むと頭が悪くなる というのは間違いないね。


誠天調書 2010年09月18日

誠天調書 2010年09月13日
誠天調書 2010年08月28日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100826/k10013584651000.html 8月26日
長妻厚生労働大臣は、国会内で記者団に対し、
「総理大臣を短期間で代えるのはいかがかという意見もあるし、
 菅総理大臣には役所文化と政治文化を変える取り組みをどんどん進めてほしいと思っている」
と述べ、菅総理大臣を支持する考えを示しました。
逆に この男は本当にブレないw ちっとは流れを汲めよw まぁ この頑固さこそが買いだけどさw
また、鳩山前総理大臣が小沢前幹事長を支持すると表明したことについて
「国の行く末をどうするのか、どのような政策を行うかというのは、
 議員ひとりひとりが信念を持って、それに基づいた行動をすると思うので、
 わたしが何かを言う立場にはない」と述べました。
こうして しっかり筋と仁義は通しきっている、徹底的に政局へは付き合わないだけ だよねw

長妻は、目の前で起きている事を しっかりと その身の糧へとできれば良いんだけどね

738: 無党派さん 2010/08/26(木) 19:57:17 ID:8ijciPT+
長妻さんの場合は、そう言わないと逆に信用落とすからね。当たり前だけど。


【 786 】: 窓爺 ◆45xZXHpXn. 2010/08/26(木) 20:04:17 ID:4SV+DnLK

  菅内閣の閣僚だから菅支持

この筋を通して今回ポストを失っても そんなのはどーでもいいこと
大事なのは信用なのよ


743: 無党派さん 2010/08/26(木) 19:58:02 ID:k02O9/eo
去年小沢が代表辞めた時
「お前らは一度くらい俺の言うことを聞け」
と小沢が怒鳴った「お前ら」の一人が長妻だったとか
ホントかどうかは知らないが ありえそうで笑えるw
小沢がルビコンを越えた直後に 速攻で この決断をして とっとと政務に頑張るのみ、を決め込んだ訳でw
政局へ徹底的に関与しない、余計な事を言わない、この頑固さは ある意味では見事だよねwwwwwww
おそらく長妻は その辺りを全部に読んでると思うよw
できない事はしない できない「政局」へは関与しない ってねw


一人でも戦い続ける覚悟を常にして それを実践し続けた長妻だったからこそ
俺も苦笑しつつ長妻の判断を受け入れていた。


だからこそ 菅-仙石-前原は もはや絶対に信用できない。
せめて原口と長妻くらいは残せば まだ策士としての信用をしたんだけどね。

政治的に信用できなければ 策士としても信用できない んじゃ
権力の中枢へ置いておく訳にはいかないもんね







posted by 誠 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

本物の「事業仕分け」を敢行し続けた長妻を排除する仙石独裁政権

菅直人自身の「政治とカネ」問題が浮上!「クリーンでオープン」なら自ら説明責任を果たせ! | 日々坦々
臨時国会で コレを野党が追及しなければ 仙石のカネが回っている証拠となるwwwwwwwwwwwwwww
さて こんなにも露骨な金権政治を晒される役になるのは 何処の政党なのでしょうかねぇ?wwwww
むしろ 民主党の小沢一派から委員会質問で追求されるかもねwwwwwwwwwwwwwwwwww


更に こういうのも有りますけど
これは石川議員が立件された、政治資金規正法の虚偽記載と全く同じ構図だということだ。
ちなみに石川は 結局に離党をしている。

 ↓ ↓ ↓
仙谷氏「私なら離党」 石川被告進退で 2010.2.9 19:58
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100209/plc1002092000013-n1.htm

仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相は9日夕の閣議後の記者会見で、
政治資金規正法違反罪で起訴された民主党衆院議員の石川知裕被告の進退について
「離党もあるんじゃないか。私は、そういう判断をしたほうがいいと思う。私なら最低限、そうするだろう」
と述べ、石川議員の離党を促した。

文句があるなら 産経に言いなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

仙石は 菅 容疑者(予定)へ
「離党もあるんじゃないか。私は、そういう判断をしたほうがいいと思う。私なら最低限、そうするだろう」
って言えよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
言わないなら、その口から出る事は今後 一切の信用がおけなくなるよ。

菅政権は臨時国会の開幕まですら持たないかも?w

これに答えられないなら菅総理は辞任するしかないだろう
改造内閣で仙石を後ろから刺せば 助けてあげても良かったんだけどね、もう手遅れだね。






http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-346.htmlの情報が
恐ろしい程に早くて的確だった事が またしても証明され、
マスコミ新聞テレビ大手メディアが如何に事実を隠しまくる事しかしてないか もまた証明された。


http://twitter.com/igabin/status/24900919258
サンフロに長妻が出ていたが、仙谷と大喧嘩したと披露。
長妻が官僚をつぶしにかかって、官僚の露骨な反発が仙谷に泣きついた。
仙谷は官僚擁護、国民の敵、こんな奴が官房で改革が出来るわけが無い。

http://twitter.com/zard_/status/24895341140
長妻さん、吹っ切れた様な明るい雰囲気。
厚生労働省の官僚と戦っていた人の足を引っ張る所か、降ろしてしまうとは?
仙石さん「官僚ともっと上手く、やれ」とは何事ですかね?
『サンデー・フロントライン』

http://ameblo.jp/dora-dounai/entry-10652760537.html
長妻前大臣の心境は?

・役所文化を変えることはできたと言っています。
・大臣を変えることになった理由と補佐官就任については総理から聴いていないそうです。
・仙石官房長官とは、いい意味で、言い合いになったそうです。


長妻大臣が入省したときは職員から拍手は特になったが、
細川大臣が入省したときに拍手で迎えられただけに、官僚からは喜ばれているようです。

ちなみに、細川大臣は、労働問題のほうに精通しているそうです。
長妻が この1年、驚異的な孤軍奮闘をしまくっているのを 俺は見届けてきた。
その敢闘を 俺は絶対に忘れない。

誠天調書 2010年07月26日 仕事を黙々と続けるが長妻
ゲンダイ的考察日記 やるじゃないか長妻大臣 言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html
35. 2010年7月26日 04:15:41: ZspuQOpqPg
以前の青柳親房の更迭の時も デマを流そうと必死な連中がいましたねぇ?www
誠天調書 2010年04月03日
http://mkt5126.seesaa.net/article/145467718.html
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/06b6b5e1e6d1292855d391eac4b2a57c
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/558.html
長妻厚労相が4月1日付けで独立行政法人「福祉医療機構」の総括理事から元社保庁運営部長の青柳親房氏を更迭した件に関して、日刊ゲンダイと朝日新聞の記事を読み比べてみてください。
日刊ゲンダイの記事は、元社保庁運営部長の青柳親房氏は政権交代直前の昨年7月に駆け込みで「福祉医療機構」の総括理事に天下りしたこと、何よりも宙に浮いた「年金記録」5000万件の直接の責任者であったことを考えれば「更迭は当然」との主張です。

一方の朝日新聞は、「福祉医療機構」の有識者による選考委員会が2度にわたって青柳親房氏を総括理事に選んだが長妻昭厚労相の「個人的な逆恨み」で更迭したのであり「不当な人事介入」であるとの論調です。

どちらの記事が問題の本質をついているかはすぐにわかります。

年金制度の根幹である「年金記録」を正確に記録しデーターベース化をすることを怠った厚労省の年金官僚達は誰一人としてその責任を取っていません。

いい加減な「年金記録」のために多くの無年金者や年金不給者が生活苦に陥っていることなど特権的な厚労官僚とっては所詮「他人事」なのでしょう。

朝日新聞の記事は青柳親房氏が社保庁運営部長として「年金記録」問題にどの様にかかわりどのような責任があったのかの検証は一切していません。ただ長妻昭厚労相が「個人的な逆恨み」で更迭したとデマを流しただけです。

朝日新聞は反小沢、反民主党のデマ情報満杯の読売新聞や産経新聞とまったく同じ低レベルの新聞であることが図らずも暴露されました。

16. 2010年4月02日 16:59:58: rWOYd
国会で、長妻氏らの追及を徹底的にかわしたのが青柳親房氏、その後の政治状況を見れば、彼に感謝しているのは厚労省官僚だけだろう。被害者は安倍元総理、自民党、柳沢大臣、そして国民だ。長妻氏が大金星だとしたら、厚労省にとっても青柳氏は大金星だっただろう。この天下りはその功労賞だろうが、まさに自民党長期政権終焉の引き金を引いた(引かせた)A級戦犯であった。長妻氏の宿敵などとマスコミは皮相的に茶化すが、天地の差である。マスコミは小沢氏を、検察とマスコミの宿敵と表現するだろうか?ま、週刊誌レベルはそうであろうが、大手マスコミは「正義は我にあり」としているのだ。であるならば、長妻大臣に正義有りという当然の帰結になるのが理屈だが、もはやマスコミは大きな矛盾の塊だ。正義は国民にあり。手前味噌の世論調査で、国民の代弁をするのは詐欺という犯罪である。

長妻は地味に でも しっかり良い仕事を続けているよね。
任せておけば良い というのは、民衆にとって なんと素晴らしい話なのか。

誠天調書 2010年07月11日
http://mkt5126.seesaa.net/article/156008861.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/312.html
「政権交代によって役所文化は変わり始めている」 長妻厚労大臣/天下り団体を精査し、厚労省だけで1兆2千億円の財源を捻出

「政権交代によって役所文化は変わり始めている」 長妻厚労大臣が金沢市内で熱く訴え

長妻昭厚生労働大臣は8日、富山、石川、福井と北陸3県を精力的に回り、政治主導の政治実現に向けた取り組みを力説した。

福井県福井市内の小さな児童公園で開かれた政談演説会には、夏の熱い陽射しが照りつけるなか約300人が参集。
長妻大臣は大きな拍手に迎えられ、「昭、 頑張れ」の声援が飛び交うなかマイクを握った。

この演説会には地元選出の奥田建衆議院議員も参加、新しい政治をよりいっそう進めていくため、民主党へのさらなる理解を求めた。

「『最近一部の方にアンタ最近大人しいわね』と言われる」と切り出した長妻大臣は、
「そんなことはない」としてまず、就任直後に社会保険庁のコンピュー ターの経緯を100億円削るよう指示したところ、
当初は「1円のムダもない」と強弁していた官僚が1週間後には100億円削ったことを紹介。
「今までの政権のコスト意識はどうなっていたんだとびっくりした」と語った。

これに加え、就任から一定期間において天下り団体を一つひとつ精査した結果1千億円を捻出、
これまで捻出した金額を足すと厚生労働省だけで1兆2千億円になると明かした。

びっくりした例としてもうひとつ、厚生労働省の政策説明会で配られていた資料がわかりにくかったためその理由を質すと、
官僚から「質問が出ないよう、 つっこまれないようにわざと難しくしていた」との回答があったと紹介。
今後は事業仕分けに象徴されるように、それぞれの政策にいくら使い、
効果はどうなのかをきっちり説明しなければその事業は廃止される時代だと諭し、方針転換を徹底させているところだと述べた。

さらに、自らムダをなくしていくために4月1日には厚生労働省内に事業仕分け室なる組織をつくったこと、
厚生労働省の配下にある独立行政法人のポストに 公募で採用した民間人を充てたことにより、
これまでの「予算がないとサービスが下がる」から「予算を減らしてもサービスは増やせる」という姿勢に変わったことなどを報告。
「政権交代によって役所文化は変わり始めている」とその意義を強調した。

11. 2010年7月10日 21:59:35: 4aluWYMxLo
鳩山政権と長妻の功績はまだまだある
(2ch某スレッドより)

相対的貧困率の初公表
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/52

水俣病未認定患者との和解と、認定基準緩和による救済
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/79

原爆症救済法による全被爆者の救済
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/88

肝炎対策基本法成立
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/89

改正雇用保険法成立(非正規社員も失業手当ての受給対象)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/102

国保保険料”上限”引き上げで中・低所得者の負担軽減
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/104

障害者自立支援法廃止〜新法制定へ道筋
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/121

「消した年金」関連:事業主証言の要件撤廃・空白2年以内は救済・健保の記録を元に回復
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/146

国民年金保険料の過去に遡って納付できる期間を2年から10年に延長
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/154

「石綿肺・びまん性胸膜肥厚」を石綿健康被害救済法の指定疾病に追加
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/168

脳脊髄液減少症の保険適用
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/237

社保庁廃止(職員分限)〜年金機構創設
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1272137681/239


12. 2010年7月10日 22:05:30: 4aluWYMxLo
鳩山政権と長妻の功績はまだまだある

厚労省天下り法人の支出停止へ 1600億、異例の大臣命令
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101501000449.html

「天下り」6ポスト廃止へ=所管独法の嘱託職員−長妻厚労相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009111700373

懲戒職員は採用せず=社保庁後継の年金機構に−長妻厚労相
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%ca%ac%b8%c2&k=200910/2009102300372

高所得層の保育料値上げへ 4月から月額上限10万円に
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011801000850.html

社保庁OB(青柳親房)を天下り先から更迭 長妻厚労相 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100331/mca1003310132001-n1.htm

 年金記録漏れで更迭、元社保庁幹部(青柳親房)が天下り
 http://megalodon.jp/2009-0911-1013-18/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000028-yom-soci

 問題の元社保庁幹部(青柳親房)は消えた年金“A級戦犯”だった
 http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/665.html

母子加算訴訟、終結で同意 原告団と国が合意書
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040101000843.html

母子手帳なしでも救済へ B型肝炎訴訟で政府方針
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070201001113.html

胎児不整脈治療薬に保険適用=費用負担10分の1に
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date3&k=2010070100963

109医薬品「早期承認を」 厚労省検討会が必要性認定
http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY201004270514.html

日本は4年ぶり向上=「母の日」指標−国際団体調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2010050900055

父子家庭にも児童扶養手当 障害者サービス無料化も 
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122301000293.html

学校の石綿、公務災害認定=全国初、死亡教諭に−滋賀
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010051700295

自殺・うつ病対策で企業評価向上=厚労省PTが報告書公表
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2010052800901

JR不採用、和解成立=23年の争いに幕
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010062800038

etc

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100710/1278717316

役人にとっておいしくないからマスゴミを使ってバッシングする構図が分かりました。
それだけ優良な政策ということです。


『まず、はっきり言おう。
 「子ども手当」は、官僚にとって美味しくないのだ。
 年間5兆円の予算を要するにも関わらず、官僚は権限をふるう場所がない。
 加えて、現金を給付するだけなので、
 保育園や公園を作るような事業支出もないし、
 官僚OBが儲かる仕掛けを作る余地もない。』

https://twitter.com/ngc3333/status/18101120192

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

http://mkt5126.seesaa.net/article/153779164.html
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201006180006/

副島隆彦

8.長妻昭(ながつまあきら) は、
厚労省官僚の幹部たち(次官、局長たち)から、
大臣室の昼食会議で、昼ごはん代500円ずつを集めて、怒りを買いながらも、
「まあ、仲好くやりましょう」と言った政治家だ。
長妻は、どんなことにもじっと耐え抜くことを知っている男だ。

官僚たちがもってくる暑さが30センチもある書類の山にもへこたれることなく、
丹念に全部目を通して動じない。
それぐらいの能力がないと、大臣は務まらない。
官僚のワルどもにいいように、あやつられる。

菅も、仙谷も、枝野も、官僚たちがいないと、助けてもらわないと、政治が出来ない、
という、自分の頭の悪さを、さらけ出した。
頭の悪い人間は、悪(あく)の側に転落するのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

誠天調書: 2009年10月17日
http://mkt5126.seesaa.net/article/130373320.html
2009年10月15日(木)大臣自ら調整で疲労困憊の長妻厚労相|永田町異聞
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10365233896.html
概算要求の段階というのに、大臣自ら協力を求めて他の大臣を訪ねまわる姿が、テレビ画面に映し出されたのは、もちろん史上初めてのことであろう。

野党時代、カミソリのような切れ味で政府を追及していた長妻厚労相も、やけに疲れて見える。

ただえさえ守備範囲が広い厚労省。問題山積のうえに、一つ一つの案件を生真面目に細部まで理解しようとするのか、官僚レクにやたらと時間がかかるらしい。

大臣どうしの意見が対立して、ドタバタ劇を演じているように見えるのはあたりまえで、ようやく日本の政治も、すこしだけ「ガチンコ」になってきたのかな、という気がするのである。

なにせ、これまでは、ドアが閉ざされた自民党の部会から怒鳴りあう声が聞こえてきても、その「ガチンコ」議論の模様が世間の目にさらされることはなかった。

官僚は深く静かに政府与党間を潜水して、政策をまとめるという風で、われわれがテレビで目にすることができるのは、すべて合意が出来上がったあとのセレモニーに過ぎなかった。

霞が関のエリート官僚たちは「センセイたち、いつまでもつかな。そのうち音を上げるだろう」と、“官僚復権”の日を確信しているようだが、さて、どうなるか。

「自信喪失気味の長妻厚労相」(週刊朝日)と書いた週刊誌もあるが、へこたれずにやるしかない。

マスメディアから情報を受け取るわれわれ一般国民が、「やはり政治家じゃダメだ」とすぐにあきらめるか、「試行錯誤しながらでも政治主導を確立してほしい」と政権選択当初の期待を抱き続けるかによって、新政権の挑戦の成否が分かれるだろう。



省内独自の仕分け産業を散々にやりまくってはゆうつべへ動画流す
なんて事をすれば 省内から猛反発を受けるのは分かりきってるはずだろうに それでもする、
「厚生労働省 youtube 仕分け」の検索結果 - Yahoo!検索
厚生労働省省内事業仕分け - Wikipedia
site:mkt5126.seesaa.net 厚生労働省 事業仕分け - Google 検索
誠天調書 2010年04月16日: 厚生労働省が独自に行っている省内の事業仕分け
http://twitter.com/yamanoikazunori/status/12229862178 山井和則

省内事業仕分けと天下り根絶を自ら行うことは、人間関係も壊れる。
「他の省はやってないのに、厚労省はそこまでやらなくても」
と記者さん。

しかし、長妻大臣は、
「社会保障でこれから一番予算増をお願いする厚生労働省は、
 一番厳しく自らを切らないと国民から信頼されない」
と言う。


http://twitter.com/yamanoikazunori/status/12230143985

今日は2つ事業仕分けをした。
人員、資産、予算をカットした。
しかし、仕分け人からは不十分という判定。
徹底的にムダを削る。天下りを根絶する。
これを約束して、政権を私たちは国民から預かった。
何が何でも国民との約束は守らねばならない。

長妻大臣の口癖「そんなことは民間企業なら当たり前」。


本当の政権交代 本当に良い政治の実務 とは
こんな感じの とても地味で つまらないモノだ。
その 地味でつまらない動画

 ↓
YouTube - 厚生労働省省内事業仕分け

4/12から、
厚生労働省が独自に行っている省内の事業仕分け
の動画です。

パフォーマンスではない 本物の「事業仕分け」を敢行し続けたんだよね。
どんだけの税金を取り戻したか?想像を絶する。
長妻が「1兆円は取り戻した」と豪語しても その資格は充分にある、
実際に それだけの事を黙々とし続けてきたからね。
まさしく 民衆が政権交代へ何を期待したか を実践し続けて体現し続けてきたのが長妻だった。

だからこそ長妻は一人でも戦い続ける覚悟で 仙石や菅の正体が分かっていても早々に支持を表明したのだ。
なれば俺も「しゃーねーなぁw」と苦笑したんだよね。

それでも排除をする仙石という鬼畜を 菅という大馬鹿野郎を
1秒でも早く権力中枢から排除しなければならない。


http://twitter.com/aso_bitai/status/24895285982
小宮さん、いくらなんでも、本人を目の前にして言い過ぎだろう、ちょっと失礼だよ。
小宮が 権力の犬でしかない事を証明してるなぁ。
長妻以外で 菅を支持した連中は 言い訳が出来ているのかねぇw

菅改造内閣で閣僚になった者達は この長妻の仕事が平均点とされるからね。
だって試用期間の1年は過ぎたんだもん もう言い訳は許されないからね。

ちなみに厚生労働省は 副大臣と政務官は留任

厚生労働副大臣 - Wikipedia 細川律夫、長浜博行
厚生労働大臣政務官 - Wikipedia 山井和則 足立信也
あ 細川が持ち上がったのに 副大臣を増員しないのかよ、
ただでさえ範囲が広すぎる厚労省なのに仙石のやる気は限りなくゼロだな。
長妻 という強力な牽引力を失ってなお 何処まで進められるかは 甚だ疑問かな


http://twitter.com/yamanoikazunori/status/24748753140 山井和則
「最後に間に合って良かったですね」と、長妻前大臣が私に言った。
今日は長妻前大臣の最後の記者会見でした。
そこで、長妻前大臣は、ホームレスの高齢者の22%、五人に一人以上が、実は年金が受給できる
という調査結果を発表した。
すごい多さ。
年金がもらえれば、ホームレスにならなくてもよいのに
http://twitter.com/yamanoikazunori/status/24748980129
しかし、ホームレスの高齢者のうち五人に一人は、自分が年金がもらえることに気づいていないのです。
長妻前大臣は、野党時代からずっと、
ホームレスの高齢者の中には実は年金の受給権があるのに気づいていない人が多いのではないか、
と言い続けていて、大臣就任後に調査を指示しました。
http://twitter.com/yamanoikazunori/status/24750259058
つまり、一万五千人くらいの全国のホームレスの方々の約四割の六千人が高齢者で、
そのうち二割の千二百人くらいが年金保険料を長年支払い、
年金受給権があるのに気づかずにホームレスになっているのです。
全国に千二百人です!
今後、全国のホームレスの高齢者の受給権を確認し、支給する取り組みが必要
http://twitter.com/yamanoikazunori/status/24750774072
今までの日本の年金は申請主義。申請しないともらえません。
だから、ホームレスの方々の年金受給権をわざわざ調査しようという発想がなかったのかもしれない。
しかし保険料を支払った方には、国は年金を支払う義務も本来あるはず。
長妻大臣の最後の記者会見での調査発表はホームレスの方々の年金だった
http://twitter.com/yamanoikazunori/status/24751349435
また、今週、長妻大臣の指示で年金の支給漏れの可能性のある14万人に通知を送りました。
これは仕事を辞めた際に厚生年金保険料の一部の払い戻しを受ける脱退手当金について。
脱退手当金を受け取ってないのに受け取ったことになり、
年金額が減っている可能性がある人が14万人中、八千人いる推計です
http://twitter.com/yamanoikazunori/status/24751966073
つまり、長妻前大臣の発想は、
年金が正しい額支払われていない時、本人が気づくまで放置するのではなく、
国が年金記録間違いの高い人々を探し当て、その方々に年金記録の訂正を呼びかけるという発想です。
だから、今年から紙台帳とコンピュータ記録の付き合わせも行い、間違いの可能性の高い方々に
http://twitter.com/yamanoikazunori/status/24752104272
年金記録の間違いの可能性の高い方々を日本年金機構が探しだし、
通知を送って、正しい年金を支払うという発想です。
長妻の年金に対する仕事は まさしく「年金通帳」へと一直線に繋がっている。
年金行政の大転換を堅実に進んでいるのだ。
その孤軍奮闘ぶりは 絶大な評価をこそすれ 誹謗中傷する理由は全くに無い。
この観点を完璧に無視し続けるマスコミ新聞テレビ大手メディアは国賊と言い切るしかない。

更に言えば 財務省主導の国民総背番号制を全力で防ごうとしていた長妻は
すなわち消費税増税をも止めようともしていた とも受け取れる事になる。

その長妻を排除した仙石独裁政権と菅は 消費税増税へ爆走するのみだろうね。
仙石独裁政権が成立した意味を理解する気も無いままに生きていける人達が 心の底から羨ましく思える。


厚生労働省を見るまでも無く 仙石が官僚主導を止める気が全くなく
鳩山兄政権的な政務側の抑えが利かなくなるのは間違いないので
自民党時代の政治が一気に加速するのは火を見るよりも明らかだよね。



ttp://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20100919/1284904331
mixi(ミクシィ)がムチャクチャな言論統制を始めたようだ: 愛と苦悩の日記
政局に無知で 政治の関心が持つ必要性を感じない人達は、常に間違いなく 権力の恣意の餌と化す。
食い殺される自分自身や家族 という事に気づけないままに死んでいく、
それを見るが 本当に悲しくって悔しくって 黙っていられないんだ。

9/14に仙石独裁政権の誕生が決まった瞬間に 官僚が一気に走りだしていても
家畜は無自覚に食い殺されるが当然で 奴隷は無自覚に鎖に繋がれ続けるが当然なのだ。
9/14に仙石独裁政権の誕生が決まった瞬間に
言論統制が一気に加速するだろう事はバカでも分かる話だ。

それを宗教右翼の狂言に絡ませるとは どんだけ政治の流れが見えていないのか と。

コレだけ馬鹿馬鹿しい位に
誰が何を目的に走りだし そして だから誰が動いているか、は明々白々なのにね。
この虚構世界のテロが どういう流れで起きているのかを ここまで読み取れないとは・・・
マスコミ新聞テレビ大手メディアは これじゃ笑いが止まらないままに嘘デマ扇動を繰り返すわな。

こんな事すら理解する必要性がないままに生きてこれた人々が圧倒的多数の民衆、それが日本の現実なんだよね。
でも どんなに空しくても どんなに馬鹿馬鹿しくても 俺は此処で頑張り続けるのみだ。
誠天調書 2009年04月25日: テロ組織が支配する日本 利益供与(リストラ)を目的としたテロ
彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
(ナチの連中が共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、)
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。
仙石独裁政権 が どれだけ危険な状態なのか、
北朝鮮よりも危険な独裁政権 という事すら理解できないままに生きていける人達が 心底に羨ましく思える。
だって 仙石独裁政権への援護の声をすら無自覚に上げてるんだからね。

なんか激しい嘔吐感ばかりが こみあげてくる、辛い。



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100919/1284853008
新聞・テレビで報じないことが菅改造内閣になってから起こっている。民主党は今までネットの生中継──ニコニコ動画などを許してきたが、これを一方的に中止を宣告したのである。これによって政治のビデオニュースはなくなる。ネットで小沢支持が広がったのを気にしたものと思われる。

https://twitter.com/h_hirano/status/24887310182




http://rocolo.exblog.jp/11302558/
マスコミは、アメリカのネオコンと示し合わせたように、
ここにきて、50名から100名しか参加しない中国の反日デモを大々的に報じるが、
その前に、
NHKの台湾統治のドキュメンタリーに対しておきた、昨年の反NHKデモをちゃんと報じたら、どうだ。

https://twitter.com/aobadai3/status/24889322301


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100919/1284854933
マスコミは、中国や韓国、北朝鮮、ロシアのような国々と、日本が摩擦をおこすようなネタは積極的に流すが、
一方で、アメリカに対して世論が反発するような情報はほとんど報道しない。
イラクやアフガンの悲惨な戦争映像も流さない。
ベトナムの頃はまだ流したのに。 世論はコントロールされている。

https://twitter.com/aobadai3/status/24889865035
まぁ ベトナムの時だって北ベトナム側の
たとえば「米軍に北爆される側の情報」を全く流さなかったけどねw
半世紀以上も似たような嘘デマ扇動が繰り返されているのに それでもまだ理解できない人達こそが
社会の圧倒的大多数を構成する馬鹿で豚にすぎない民衆なのだ。

ネットの日本語圏の下士官層は
この不毛で終わりも無く その甲斐すら全くない業を 続けなければならない。
だって そうでもしないのならば 馬鹿で豚にすぎない民衆に迎合するか
さもなくば パラノイアか詐欺師へ堕ちるしかなくなるのだからね。
自己満足すら満たされない よね。自慰にしても 辛すぎる。


新聞テレビが小沢氏を公平に扱っていればここまで「小沢信者」は生まれなかったろう。
小沢支持者は同時にマスコミ不信者である。
マスコミが世論操作で世論を反小沢へと誘導するほどマスコミに反発する形で「親小沢」が強化されてきた。
マスコミのリンチが「殉教者」を生んだのである。

https://twitter.com/tosa_suigei/status/24889729435
逆に言えば
この状況に至ってなお 小沢に無知蒙昧でいられるは
事実上の マスコミ新聞テレビ大手メディアの信者 であり、
仮に マスコミ新聞テレビ大手メディアを批判してる素振りをしていても、実態は 似非な批判者にすぎない。

それとも寡黙で勤勉なだけで有れば 許されると?
違うね、既に 無垢な善性 すら穢される状況が目の前にある以上
状況へ的確に対応できないは「下衆」の烙印を押しつけるしか残されなくなる。

下衆が愛国を叫んだ所で 愛国無罪の免罪符を欲しがっているようにしか思われないからね、
もしくは下衆なパラノイアなので きっと周りに迷惑を掛けまくっている自分にすら無自覚だろうね。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100919/1284845794
小沢元幹事長、4度目の聴取 「政治資金事件」
有罪率9割の日本検察が4回も聴取してそれでも黒にできないのは検察の敗北でもあるが、
いつまでたっても小沢が怪しい─論調を垂れ流すマスコミはなんなのか?

https://twitter.com/tuigeki/status/24864218964
朝日新聞とテレビ朝日は国賊と言い切るしかない詐欺集団。

渡辺総務副大臣、小沢氏強制起訴の場合には離党勧告行う可能性示唆。
小沢さんがおっしゃったように、
民主党には政権担当能力がなかったのだと
最近、つくづくと思うようになりました。

結構じゃん!
上等ジャン!   
離党勧告してくださって、。。。
小沢さんが新党を立ち上げて下さった方が
すっきりとします。
金輪際、民主党には1票もいれないさ!
ははは)))))

空き菅総理で終わればいいのです。



小沢一郎の片面しか伝えない化石メディア|永田町異聞



「仙谷時代の悪代菅」と主権者国民の全面対決: 植草一秀の『知られざる真実』

人の道を外す有頂天の人々に鉄槌が下される日: 植草一秀の『知られざる真実』

対米隷属悪徳ペンタゴン菅直人政権打倒が課題: 植草一秀の『知られざる真実』

NHKは日本偏向協会として出直しを図るべし: 植草一秀の『知られざる真実』





http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/339.html
A級戦犯馬淵澄夫のブログは「大臣の椅子で買収されたのか」という書き込みで再炎上かと思ったら更新されていない。説明責任は?
09. 2010年9月18日 04:19:09: zxjLuATgHs
僕も昨夜コメントを送ったけど、2日前からコメントは更新されていないですね。
組閣のタイミングに合わせるって、本当にわかりやすい。そのコメントにも書いたけど、最近、政治やマスメディアの世界はとにかくわかりやすい。
国民が馬鹿だと思っているのではないか。

19. 2010年9月18日 14:22:37: AyqITkJko6
耐震偽装事件で、きっこ嬢との連携で、一躍名を上げた馬渕議員だが、実はその当時から馬渕議員の行動には疑問を感じていた。国土交通省・アパへの追求がある時点から、全く止まってしまったのだ。藤田東吾氏の著作によるとY新聞社筋からの脅迫があったようだ。民主党躍進にとっても、当時はホリエモン事件などと並ぶ有力なテーマであったにもかかわらず、である。
 自分の会社を潰されたうえに、家族、自身の生命の危機をも恐れず正義を貫こうとした藤田東吾氏とは、人間の器の違いを感じたものだ。
以来、氏の鋭い舌鋒にもかかわらず、猜疑心を消すことはできなかった。
今にして思えば、民主党のリベラル・右派などは松下政経グループやレンホウ、マスコミ出身者・悪徳弁護士グループを見ればわかるように、所詮パーフォーマンスで日和見する政治屋に過ぎなかったということだ。

これからは、福田えりこ氏のように政治屋でない若い力の成長を期待することにする。

24. 2010年9月18日 21:05:01: kT4vE3EeTo
馬淵さん応援していたのですが残念です。
さようなら!次回は落選していただきます。
あなたの選挙区の親戚・友人に言っておきます。

27. 2010年9月19日 01:37:16: EmWQyxGvG2
結果だけがすべてなので、結果だけを冷徹に評価しましょうか。
前原も、岡田も、馬淵も 重要なポストに就いたわけで、今度こそ失敗は許されない。
http://twitter.com/igabin/status/24729327566
馬渕も耐震偽装で腰砕けだったからね、もう全然 信用がない政治家になってる。
http://twitter.com/igabin/status/24811863793
馬渕にも問題は多いですよ。 馬渕は耐震偽装事件の時も結局、途中で腰砕けになってしまった。 耐震偽装の犯人は官僚。 藤田東吾に罪をなすりつけて、ほっかむりして事件の真相にせまらなかった。 馬渕は官僚に取り込まれた政治家です。 馬渕も能力ないね。
http://twitter.com/igabin/status/24713833847
岡田は真面目でクリーンだと思ったら大間違い。 岡田も本質は真実解明とか弱者救済なんて全く縁遠い政治家だ。 
http://twitter.com/igabin/status/24818366929
菅直人があまりにもアレだから、ツイッターでも叩かれまくってる。
松田どらえもんが必死で反論してきているが、反論になってない。
アレを守るアレだな。 
だねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://twitter.com/igabin/status/24820285700
菅直人が民主党だと思うから、変な気持ちになるのでは?
菅直人は自民党だと思えば、まだましな奴なんだよね。 自民 民主に国境は無い。 





http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/400.html
どんどん自民党化する菅政権   (まるこ姫の独り言)



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/431.html
現在の民主党菅政権は、まさに、その巧みな罠に、はまってしまった様である
だから 仙石の首一つで解決するのが 最も良い方法なのにね


投票用紙郵送の有無などの調査を実施するべき/
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/421.html


鈴木宗男氏、事件を語る 「私はおカネにきれいだった」
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/436.html





http://twitter.com/asahi_kokusai/status/24839384848 朝日新聞 国際報道
極度の貧困層の半減など、途上国をてこ入れするために2000年に国際社会が合意した国連の「ミレニアム開発目標」(MDGs)。その達成状況を点検する首脳会議が20日から国連本部で開かれます。アフリカと国連にそれぞれ駐在する特派員がまとめた現状と課題を、あすの朝刊で採り上げる予定です。
http://twitter.com/igabin/status/24839742807
アメリカの貧困層がかなり増えているとか、CNNで放送されてましたが、年間5000ドルの収入で、食事が取れない日もあるとか。 でもインタビューを受けていた人は、かなり太っていた、その子供も太っていた。 何とも不思議?
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/fat-land.html
G.クライツァー『デブの帝国 いかにしてアメリカは肥満大国となったのか 』
「1.コストダウン! カロリーアップ!――脂肪はどこから来たのか」は、
問題の根源となる農産物の輸入自由化の問題をあつかう。
インフレに苦しむ70年代前半のニクソン政権のもとで、農務長官バッツが、安い穀物輸入を実現させる。
廉価の高果糖コーンシロップやパーム油の輸入だ。



「2.ポテトはいかがですか!――脂肪をとり込ませるのは誰か」では、
ファストフード側の販売戦略をえがく。
といっても、味の素の「フタの穴の大きさ」の逸話(か神話か)のように、内容は「たわいもない」。
2袋買うよりも、値段を少しだけあげて容量を大きくしたほうが売上が激しくのびる、という発想の転換である。
またリピーターを調査して、
リピーターが求めているのは、味や見た目ではなく「価値」、「お値打ち」なもの、
つまり「バリューセット」だったことをつきとめる。


「3.ゆるめられたベルト――脂肪を招くのは何か」は
肥満を許容し、促進する「文化」と「イデオロギー」を扱う。
クライツァーがあげるのは、女性の職場進出によって子どもの世話が外食化したという問題である。
つづいて、育児教育のなかで「子どもたちを押さえつけない」という方針、
「『自己の要求』に応じて食事を与える」という思想である。
そして、そのすぐ脇には間食を許容するメッセージがころがっている。

この章でもっとも興味深いのは、公立学校予算の削減によって、給食が維持できなくなり、
学校に外食産業が侵入し、これが規制の緩和とあいまって、生徒たちがピザ漬けにされていく現実である。
日本でも自治体に「給食民間委託」の波が押し寄せる中で、このことは決して他人事ではない。
いったん「コストのため」といって導入されたものは、この論理の前には弱い。
その先に待っているのは、このアメリカ的現実である。

この章では、ダイエット思想の混乱もあつかわれる。
「がまんしなくてもいいダイエット」という、ああ、日本でも実に流布していそうなダイエットの言葉は、
自然と「どんなに食べてもオッケー」へとかぎりなく接近していく。
「自己容認」についての「癒し」の言葉が並ぶ。
そして、「大食」というモラル破壊について甘くなっているという。



「5.太る機械=子供の製造――脂肪とは何か、何でないのか」は、
肥満をめぐる社会的環境の問題で、おもに階級とジェンダーの問題がとりあつかわれる。


「6.死に至る脂肪――脂肪の余剰は何をするのか」は、
糖尿病の原理を簡単にあつかったあと、その症状をくわしくのべ、
それがアメリカ国民全体にどれくらい被害をおよぼしているかを統計的にあつかっている章である。



全体を通して、肥満の問題は、「貧困」の問題であることが強調されている。



クライツァーは冒頭でこうのべる。
「肥満は、じわじわと中流や上流階級にまで浸透してきているが、
 やはり、貧困層や貧しい労働者層にとくに多く見られる」。

この問題はおもに第5章で集中的にとりあつかわれるが、
全編で肥満とは貧困の問題であることがわかるようになっている。

「アメリカの貧しい子どもたちは、
 工業化されて間もない国と同じような栄養のとり方をせざるを得ない状況にある。
 工業化されたばかりの国では、従来の食事が高脂肪食にとって代わられ、
 さらにアメリカと同じように、電化製品の普及によって、あまり体を動かさなくなっている」。

この問題が貧困の問題であり、階級の問題であり、収入の問題であるという視点は、
クライツァーによれば90年代にアメリカ知識人の頭から追放されてしまった。
「代わりに、多くの学界で潮流となったように、その問題を迷信だと言ったり、
 『ポストモダニズム』で片づけるようになった」。
新自由主義の末路の地獄 その末端の地獄を 全く報じない朝日。
詭弁の上に詭弁を重ねては
馬鹿で豚にすぎない民衆へは 事実をすら伝え無くするが冷徹な現実主義とでも言い出したいのかねぇ?w

で 途上国の貧困?w 笑わせるな ボケが。何を舐めきった事をホザいているんだ?
コイズミが如何に途上国を経由させた公金強奪をしまくってきたのか 朝日が知らぬとは言わせない。
前原が外相に就任した途端に その先兵と化す朝日新聞は 売国奴そのものでしかなく

大和民族系日本人の中産階級〜下層民の側から見れば 間違いなく敵と等しい朝日新聞は
倒産か廃業しか期待しない、存在そのものが悪と言いきって何の問題も無い。
朝日新聞は悪魔鬼畜そのものである。

ちなみに
イラク戦争と9.11のアメリカ本土はどうなっているのか?を取材して
2000年代初頭との1970年頃を比較した本 本多 勝一「新・アメリカ合州国」の
その原題は「アメリカ人は太ったのか?」だった事は 殆ど知られていないw
よっぽど違ったんだなぁw と爆笑してたもんね。


 ↓
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100919/1284888899
第219回「戸別所得補償が米専業農家救出に効き始めた」 (2010/09/19)



posted by 誠 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。