https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年09月08日

アフガン戦争 の停戦への仲介役を先に買って出る鈴木宗男と小沢
という日本外交の進化と深化

誠天調書 2010年09月07日: 小沢が何故に わざわざ「海外投資に円高を利用すべき」と言ったのか の追記
実際は 鈴木宗男の話を軸に全文コピペをして 補足を加えているだけ、
あくまで上記リンクの意味を補足しているだけ。あくまで上記リンクを先に読んでから。
しかも更に内容が妄想に走っているので 格納します。 一文字たりとて信じちゃダメですよ




続きを読む


posted by 誠 at 17:34| Comment(1) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首相候補筆頭が口にする「もう右肩上がりの時代ではない」

ゲンダイ的考察日記 小沢一郎 独占インタビュー【第一弾】
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/271.html
小沢
「役人だって優秀な人は今まで同じ手法では持たないと分かっている。
 右肩上がりの時代ではないのです。
 役人が新しいものを出そうとしたら政治家が結果責任をとる。
 それをやらずに失敗したら役人に尻拭いさせるから、彼らも『バカバカしい』となるのです」
首相候補が 公然と「右肩上がりの時代ではない」と言い切った意味は あまりに大きい。
でも 言ってくれた、本当に嬉しい。

「次の予算から役人支配の象徴である補助金の交付金化をやります。
 農水省だって公共事業関係の補助金は6000億円以上あるし、
 文部科学省だって、そりゃ、いっぺんに全部はできないけれども、例えば2割ずつ地方に回しますよ、とか。
 僕はそれを絶対に実現しようと思っている。
 彼ら(役人)だってバカじゃないですからね。
 本当に優秀な役人に筋道立てて話をすれば分かる。
 『こいつはちゃんと責任をとってくれるな』と思ったら彼らはついてくるのです」

「彼ら(メディア)は、変えることなんて絶対に不可能だという前提に立っているんですよ。
 それは、ある意味において官僚との癒着もあるんですね。
 そればっかりだとは言わないけれど。

 大きなメディアは既得権の維持が優先する。
 電波も免許更新制ですから。
 欧米では競争入札しているところもありますよ」
あ〜あ! 言っちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
首相候補が とうとう競争入札を口にしちゃったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから大メディアは執拗に小沢を叩くのか。
「あの野郎、もしかしたら自分たちの利権を侵害するかもしれないという恐怖感があるんじゃないですかね」
殺されてもしょうがないという覚悟でやる

民主党の大臣、政治家もひどいものだ。
「ひとつはね、分からないってことね。経験がない。役人のことも分かっていない。
 役人は今までと同じようなことしか言わないですよ。
 そうすると、『なるほど』となっちゃう。
 責めるのはかわいそうだな、と思うところもあります。

 だけど、やっぱり、グループのリーダーとか大臣とか総理は、
 『自分は経験がないから分からない』では、済まされない。

 もっと勉強せいと。
 勉強っていうのは細かい勉強じゃないですよ。
 役人と同じ議論するから駄目なのですよ。

 この国をどうするのか、中央集権の役人支配をやめさせるにはどうしたらいいのか。
 そのためには、『オレが責任持って、これをやる』という勉強をしないと駄目なんです」

そして、小沢には、それをやり切る覚悟があると言うのである。

中央集権の根本のところから直すという作業は、よっぽどじゃないとできません。
 失敗したら、殺されてもしょうがない。
 極端に言えば、それくらいの話です。
 しかし、それをやらなきゃ、日本の次の時代の夜明けは来ない


ゲンダイ的考察日記 小沢一郎 独占インタビュー【第2弾】
小沢
「今、円高でしょう。大変だと騒ぐけど、大企業はみんなリスクヘッジしています。
 問題は、円高だということを理由に
 リストラしたり、下請けをたたいたり、弱いところにしわ寄せがいっちゃうことです。
 勤労者や関連企業に、もっと分配させることが必要です。
 これは法律でできるかどうかは別にして、強力にそうさせなきゃいけないと思っています。
 そうすれば、雇用の問題も かなり解決できるのですよ」

小沢
「50万円や100万円の補助金を計算してね、おまえにいっぱい付けたとか付けないとかやっている。
 お役人に言うんですよ。
 『あんたらね、青春を犠牲にして一生懸命受験勉強して、国家試験受けて、
  そんな誰でもできるようなことをやってても面白くないだろう。
  もっと天下国家のことを考えろ』と。
 優秀な役人ほど、分かっている。
 だけど役人には自らを変えることができない。

 だから政治が変えなければいけないのです」国がやるべきことは何なのか。
「年金、社会保障、食糧や雇用のセーフティーネット。
 特に雇用はあまりにも自由にさせちゃったでしょう。
 臨時でボンボン雇って(景気が悪くなると)クビ。
 非正規とか派遣の雇用については、
 社員の何パーセントとかという規制をかけていい
 と思っているんです」

今の外務省は全然ダメだ

菅政権は、経済界の要望を受けて、法人税率の5%引き下げを検討しているが、これも否定的だ。
「日本の法人税は、それだけを見れば高いけれど、
 社会保障を含めれば、欧米より会社負担は少ないのです。

 小泉政権の時に、成長産業を育て、全体のGDPを押し上げれば、
 結果としてみんなの所得が上がると言ったけれど、ウソだった。

 あの時、企業は高成長を維持していたのに一般の勤労者の所得は7、8%減っている。
 増えたのは株主と経営者の所得だけ。

 つまり弱者のためにセーフティーネットを用意した上での自由競争でなければならないのです」


小沢は中央政府がやるべきこととして「危機管理」も挙げた。
「日本国憲法以下、日本の法体系には『危機管理』というものが一切ないのです。
 閣議中に、テロか何かあって、総理や大臣が全員死んだら誰が日本の政治をやるんですか?
 国会が開いている時は、新たに総理大臣を選べばいいけれど、
 閉会中だったらどうするんだと。
 他にも、金融危機、エネルギー危機、いろんな意味での経済危機。戦争に至るのが最大の危機ですが、
 テロも含めて、危機はいっぱいあるわけです」

中央官庁がやるべき仕事は、むしろこちらだというのだ。

小沢は
「今の外務省は金ばかり使って全然ダメ。外務省が一番いけないと思いますね」とも言った。
外務官僚は震え上がるのではないか。
だから俺は誠天調書2010年09月07日: 小沢が何故に わざわざ「海外投資に円高を利用すべき」と言ったのかと書いた
1〜3期生でリーダーを育てる

さて、小沢の変革への情熱はよくわかった。それを支える政治家はいるのだろうか。
「今の1期生、2期生、3期生。ここから次の世代のリーダーを育てたいと思っています。
 今、幹部になったり大臣になったりしているのは、5、6期生でしょう。
 旧民主党や旧さきがけから、トントンと上がってきた人たちなんですね。
 だから、ぞうきん掛けをしていない。
 基礎的な資質に欠けていると思うんですよ」
ひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
此処まで言うとは思わなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも 小沢の言う通りだよなぁw


http://rocolo.exblog.jp/11247124/
単純に言うと「科挙で選ばれた指導者たる我々が、下賤な平民からクジで選ばれた代
議士になんぞ従う必要なし」って勘違いを、日本史上初めて「それ違うよ」って小沢
さんが公の場で指摘し始めたから、さあ大変、てワケだな。
http://twitter.com/sedzir/status/23217586624

メディアは小沢氏の政策を批判するが、菅氏からは何も出ていない。「雇用、雇用、
雇用」だ。具体策が何もない菅政権をメディアは批判せず、政策を出している小沢氏
を批判。参院選で惨敗し、責任を取らない菅政権の支持率がなぜ突然10ポイントも
上がるのか。どうして誰もこれに疑問を持たないのか。
http://twitter.com/h_hirano/status/23219553050
カルト信者ならば疑問を持たないのも不思議ではないけどねw


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/218.html
想像を超えて雄弁だった小沢一郎の街頭演説|永田町異聞

03. 2010年9月06日 14:46:06: rEBt7Qjjzk
<民主党代表選、あなたは誰に投票しますか?>
2010年09月06日13時現在
一位、小沢一郎 16551票(71.4%)
二位、きっこ   3533票(15.9%)
三位、管直人   2863票(12.7%)
きっこ主催のアンケ−ト結果です。
いぜんとして、きっこ女史が管直人氏をリ−ドしています。(^^)
皆様、ふるって参加ください。
なお、きっこ女史の記述からは きっこ女史は小沢一郎氏を支持しているようですから、小沢一郎氏に組み込むと20231票(87.3%)となりますので、他のサイト・ブロッグ調査と同じような内容となります。
現在の総投票数は 23191票です。
新聞社、NHKなどの世論操作調査の対象は 1000人・票ですから、きっこ主催のアンケ−ト数は 23社相当以上の投票数となります。
緊急アンケートです!: きっこのブログ
まだ きっこにすら負けてる菅w
いずれにせよ こういうネタは嫌いじゃないw


なお、フジテレビの調査では下記の様です。
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
(9月2日調査・9月5日放送/フジテレビ)
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
【問3】民主党の代表選挙が告示されました。
あなたは次期総理にふさわしいのは誰だと思いますか。
菅直人  61.0%
小沢一郎 15.4%
(その他・わからない) 23.6%

きっこ女史のアンケ−トは 約23191人ですから、調査の母集団は約46.4倍となります。
ここ数日のきっこ女史の調査結果の投票数の割合は 10000人の投票総数を超えた頃より安定していますので、統計的に信頼出来ます。
ということは フジテレビ調査の母集団が少なすぎて、デ−タが極端にブレていて、参考にならないことが分かります。
どうやら、フジテレビは 予算をケチって調査対象を信頼出来ないレベルに抑えてで公表しているようです。
きっこ女史の調査開始日は 2010年08月31日で、今日は 2010年09月06日である。
この一週間、マスメデアのデタラメを追跡する為に、きっこ女史のアンケ−トを使わせて貰ったが、支持割合のデ−タが安定化したので、この先、投票数が百万人を越えたとしても、その支持割合は何か意図した外乱が入らない限り統計的には 変動しない。

そこで、毎日の追跡は停止するが、アンケ−トが続く限り検証を続けるつもりだから割合が急激に変動するようだと悪意の意図的外乱がはいったと見なし案内するつもりである。

また、母集団が23000を越えたので、今回は 0.1桁まで算出して表示している。
出来ることなら、天下のフジテレビであるから、
たった500程度の母集団で
有効桁を0.1%まで表記するような低級なことは避けられたが良い。

このことは フジテレビに限らずNHKを筆頭に
素人・民衆を騙すみっとも無い行為であることは明白で止められるほうが良い。




http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/850.html
新聞と全く無関係に動いている世論、コミュニティがあるということ by 脳科学者 茂木健一郎


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/303.html
もしかすると小沢一郎ほどクリーンな政治家はいないんじゃないか? (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝])
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/5db7eb5a68f5236a2f5292ead70c0ee7


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html
「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します」小沢一郎  (トルシエの世界)
http://ameblo.jp/troussier100/entry-10639890350.html
大阪・梅田も小沢の圧勝
http://ameblo.jp/troussier100/entry-10640544095.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/293.html
NHK・大越健介 と 報ステ・古舘伊知郎 の表情が曇り出した (笑)   (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e070ec12f6da5d9f8d3aab6e3f170fd0


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html
大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/235.html
全く事実無根の新聞報道/高松和夫 毎日新聞野口記者の「投票用紙回収」デマ記事に抗議
全く事実無根の新聞報道: タカマツ スタイル|衆議院議員・高松和夫のブログ


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/253.html
毎日新聞と首相官邸詰めの捏造野郎:野口(記者)を吊るし上げろ「投票用紙回収指示」全く事実無根の新聞報道<宴Cジングサン
http://ameblo.jp/kriubist/day-20100906.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/327.html
世論調詐捏造は代表選投票不正集計用アリバイか: 植草一秀の『知られざる真実』



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html
フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言: 植草一秀の『知られざる真実』

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/350.html
NHK午後9時のニュースで一括交付金が単に交付金を少なくするだけだという発言がされたことに対する抗議


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/217.html
カン陣営はついに人の道をはずれ「外道」に入った!(日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-616.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/308.html
原口が小沢支持

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html
我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です
菅直人内閣総理大臣 殿

我々は、闘うリーダーを望む

国民は怒っている。大いに失望している。裏切られたと思っている。もはや政治には何も期待できないとさえ思っている。民主党政権は、官僚に取り込まれてしまったのではないか、これが昨年民主党政権に未来を託した日本国民の今の率直な気持ちである。
 民主党は危機のただなかにある。「マニフェスト7割は着手した」などいくら言っても強弁にしか聞こえない。議員定数削減や企業団体献金禁止など、財源に関係なく議員の覚悟だけでできる公約を実行しないのだから、当然のことだ。参議院選挙で惨敗したのも当然。ぜひとも国民の気持ち、我が国のおかれた危機的状況を真正面から受け止めていただきたい。
 この難局を乗り越える方法はただ一つ。政局ではなく政策で国民の信頼を回復し、その支持を背に受けてねじれ国会を乗り越えること。国民の冷え切った心に火をつける方法は、総理が情熱を持って「これだけは必ずやる」という政策に絞り、集中突破すること。リーダー自らが率先して既得権と闘う。これしか方法はないと確信している。
今必要な政策は現下の円高対策と政治行政の刷新にある。以下我々が提言する政策は、最優先に取り組むべき公約だ。我々は日本に新しい政治を創ろうと全てをなげうって民主党の旗のもとに集まった。閣法で駄目なら議員立法ででも国民の声にこたえていく覚悟だ。この公約実現には内外に多くの反対が予想される。しかしそれでも総理におかれては、即刻着手し闘う姿を国民に見せて頂きたい。我々も全力で闘う覚悟である。常に目線は国民にある、闘うリーダーを我々は望んでいる。

平成22年8月26日


衆議院議員一期生有志

阿知波吉信 井戸まさえ 稲富修二 大西健介 岡田康裕 柿沼正明 金森正
神山洋介 櫛渕万里 後藤祐一 近藤和也 斉木武志 柴橋正直 高邑勉
高橋昭一 竹田光明 玉木雄一郎 橋本博明 花咲宏基 藤田大助 三村和也
山崎誠 山尾志桜里 湯原俊二  

01. 2010年9月06日 20:30:45: dw86X4ySLT
この文章から
どうやったら菅さん支持の結論が出てくるのか
全く不明
だよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ ほら彼らも 色々としがらみもあるのでしょうからw

17. 2010年9月06日 21:01:37: Nm0I6ZWtzA
>我々は、闘うリーダーを望む
それならば、小沢しかいない。
>常に目線は国民にある、闘うリーダーを我々は望んでいる。
それならば、小沢しかいない。

矛盾した文章じゃ、菅へ投票する気力が萎えて来ないだろうか。


06. 2010年9月06日 20:38:55: W5ceWhalXQ
民主党若手バカリストを入手した
今後の参考にいたします


07. 2010年9月06日 20:39:02: Nm0I6ZWtzA
オイラの選挙区の先生が、載っている。
次は、投票先を考えようか。
それにしても、うぶな連中だな。
青臭い子供みたいだな。
菅を叱っている暇があるのか。
菅を支持するしないは、これから考えるで良いのに。
役職ポストを狙うには、一年生には早すぎるぞ。


32. 2010年9月06日 21:45:46: zrBKtGX5NU
・柿沼正明
本日の朝9時から菅総理支持を表明した議員たちが柿沼事務所にご参集頂き、会合を開かせて頂きました。
・湯原俊二
民主党鳥取県連としては、組織としてどちらかの候補を推薦決定することは致しません。私は、菅候補を支持したいと思います。

・山崎誠
菅直人総理の続投を指示する立場でこの選挙戦、戦っています。

・はしもと博明
私は今回の代表選挙では菅総理を応援することを表明しています。

・高橋昭一
今回の代表選挙では、菅さんに投票します。まだまだ未熟な菅政権を仲間とともにしっかりとした政権に仕上げていく。

・たかむら勉
我々が申し入れた内容が力強く反映されていることを見てとり、いよいよ、菅代表・総理を応援する意を強くいたしました。

・神山洋介
取り急ぎ、事実関係のみで恐縮ですが、今回の代表選、私は菅総理を応援します。

・衆議院議員 金森正は菅総理を支持・支援していくことを先日決定し、推薦人にも名を連ねさせていただいております。

・おおにし健介
菅首相がこうした覚悟と政策を、代表選挙を通じて国民に訴え、最強のライバル小沢前幹事長に正々堂々勝利してこそ、真のリーダーシップを確立することができると考えます。


44. 2010年9月06日 23:23:01: zrBKtGX5NU
・ごとう祐一
私は、政治と金の問題をはじめとする20世紀型政治は2010年で終わらせたいと思います。代表選では菅直人総理を支持します。

・玉木雄一郎
民主党代表選(14日投開票)に向け、どちらの候補を支持するかの決定を保留していた玉木雄一郎・衆院議員と植松恵美子・参院議員は5日、態度を明らかにした。玉木議員は菅直人首相支持、植松議員は小沢一郎前幹事長支持を決定した。

・花咲宏基
私は、菅総理が、政策提言にご理解をいただき、一緒に前に進めたいという熱意を語っていたきましたので、菅総理再選のために、全力を尽くします。


45. 2010年9月06日 23:25:52: Pq1WJ9jBzE
横くめの次は三村、神奈川県有権者の顔に泥を塗る一年生議員がまた一人。
要領とさわやかアピールで人生勝ち組ちょろいもの、かね?

46. 2010年9月06日 23:34:37: ePurxnxyb2
>>45
横粂代議士は、小沢さんと新人議員との懇談会に出席しましたよ。
私どもが伺いしれない葛藤もあっただろうし、勇気のある行動だと思います。
新人議員なので考えが変わるのは理解出来ます。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E4E2E09E8DE2E4E2EBE0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL
小沢氏、野党との連携に自信 新人議員と懇談  2010/9/6 21:18
 民主党の小沢一郎前幹事長は6日、国会議員会館の会議室で、態度未定の横粂勝仁氏ら新人議員約15人と懇談した。出席者によると、小沢氏は参院で与党が過半数割れした国会の運営について「野党の方々と旧来からつながりがあり、国会運営に関して少なからず経験がある。自信がある」と表明した。

 会合では新人議員側が、検察審査会が起訴議決の是非を検討していることへの対応をただした。小沢氏は「国会で説明しろと言われれば堂々と説明する。逃げるつもりはない」と説明。菅政権が続いた場合の来年の通常国会での予算関連法案の処理に触れ「そのころまでに行き詰まるかもしれない」との見方を示した。

 横粂氏は会合後、記者団に「小沢氏のイメージは変わってきているが、まだ迷っている」と述べた。会合は小沢陣営が設定した。新人議員中心の態度未定者への両陣営の働きかけが活発になりつつある。

 小沢氏の陣営では党所属国会議員にファクスで「いっちゃんニュース」の配信も開始。5日に発刊した第1号では4日の東京・JR新宿駅西口での菅直人首相との立会演説会や、同池袋駅西口での陣営の党員・サポーター集会の様子を伝えた。

 小沢氏を「首相としての風格に満ち、力強い演説に観衆の興奮も最高潮に」と絶賛。菅氏を「動員がかけられているであろうにもかかわらず、拍手もまばらで大変寂しいものであった」と評した。

47. 2010年9月06日 23:42:41: YS4ocPvq9w
>植松議員は小沢一郎前幹事長支持を決定した。
なんか、ホッとした。よかった。
他の雑魚はもうどうでもいい。




08. 2010年9月06日 20:40:29: jr443DhXJE
たまたま、この24名のうち何人かのブログを見ました。
正義は菅にあり、とか菅氏を支えて頑張るとか、、。
この声明文にあるようなご立派な事は書いてありませんでした。
小沢演説を聞いて尚、菅支持なんて、次は考えます。
自民党頑張れですわ!

98. 2010年9月07日 22:20:49: LjiNJgv9do

やはり思ったとおり、
自称「小沢支持者」のなかには、「小沢支持者」のふりをした自民党信者がまぎれこんでいるな。



12. 2010年9月06日 20:47:08: QmyrjoZuIs
この24名よく覚えておこう。
名前をすべて記録した。
次の選挙は無いものと思って下さいね!


13. 2010年9月06日 20:48:49: F5MrMGfnks
本文は、
日に新た 花咲ひろき活動報告 || 衆議院議員一期生有志の提言
http://www.hanasakihiroki.jp/diary/archives/002088.html
から拾ってきたものですね。

それはそうと、この24人。次はないと思え。


03. 2010年9月06日 20:31:33: 98DvMa6MPE
新人140数名の内24名が缶支持か、、、残り120数名は、、、小沢支持か、、、
寝返った輩が何人も見受けられる、、、次は無いぞ、、、また寝返るか、、、
小沢塾出身の柴橋正直はスパイか?


19. 2010年9月06日 21:02:19: mWrQxp9WQo
>>03
スパイなんて大層なもんじゃなく、唯頭の中がマスゴミレベルの輩。

柴橋正直 正直通信
かえなきゃ、かわらない。

真意
2010-09-03 22:59:55 | Weblog
今日も地元をまわって、党員・サポーターの声を聴く。菅総理、小沢幹事長それぞれへの評価の声があり、貴重な意見交換の機会だ。いろいろな事を気づかされる。

本日、テレビで私のアンケートが紹介された。なぜ小沢前幹事長を支持しないのか?という問いに対し、「小沢支配の〜…〜国民が不幸になる」旨の回答をした。表現が足りず、貴重なご指摘も頂戴をした。真意を書きたい。

私は、かねてから今回の代表選挙は、小沢グループが復権を求めて、菅執行部を圧迫した結果だと見てきた。参院選後の両院議員総会の議論について、否定的にブログでもコメントした。3ヶ月前に責任をとってダブル辞任したお二人が、代表選挙でタッグを組んで、菅総理を引きずりおろそうとするのは筋が通らない、とも指摘してきた。そして、小沢グループが持っている、異論を唱える者は排除するという体質にも、経験者として違和感を持ってきた。一政党の一グループの中でそれが行われるならまだ良い。そういう体質が好きな議員もいるだろう。しかし、今回は国家権力を握るかどうかの問題である。早速、自由闊達な議論を求めて復活した政策調査会の廃止を言い始めた。小沢前幹事長の体制は、トップリーダーの決断には異論なく従えという考え方だ。民主集中制と言われる。しかし、今の時代は多様な意見があり、それらの意見を認めながら合意形成する民主主義だと私は思う。異論を唱えれば排除されるという事では、議員は採決要員でしかない。側近議員が忖度政治で権勢を奮う危険性は、生方問題で証明された。それでは、民主党は死んでしまう。政権交代後の鳩山−小沢体制での圧迫感を、多くの議員は忘れているのではないか。そうした民主集中制は、多様な意見を封じ込める。議員が声を出せなくなれば、ひいては国民の多様な声が国政に反映されなくなる。私は、それは国民の不幸だと思う。
http://blog.goo.ne.jp/shoujiki-style/e/f7e02dfcd06f71f2ac2f98c2177221b1


31. 2010年9月06日 21:40:57: ILHmzlZBgE
 カン陣営 焦る

一期の議員に踏み絵を迫る。
それがこの文書でしょう。
浮ついたとしか言いようのない文書です。
行政刷新なんてまるで戦前の翼賛選挙そのものです。
氏名が五〇音順というのが哀れを誘います。
仙石氏か誰かの命令というのがよくわかります。
そのままC級戦犯リストですから、首魁、参謀、付和雷同者が特定されないようにという配慮が伺えます。

”傘連判状(からかされんぱんじょう)”
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%98%E9%80%A3%E5%88%A4%E7%8A%B6
http://www3.ocn.ne.jp/~gujo/word5/karakasa.html


75. 2010年9月07日 13:12:16: O8vfxyEzQw
何々? 「我々は毒饅頭を食いました」宣言?

83. 2010年9月07日 16:55:37: oi2cHcTSsg
こちら岡山県ですが、残念ながら姫除いて全滅です。首相夫人の地元で如何ともできません。がっかりです。


33. 2010年9月06日 22:08:28: suTTFOUbRQ
小沢支持者ですが、
読んだ感想としては「忠誠を誓うことは立派やなぁーと思いました。
また、「あぁーそおかー、縁がなかったなぁー」と思いました。

しかし読みおわってから、なんか恫喝と恐喝で無理やり書かされた議員も
いるのではと想ってしまい、赤軍派の総括が頭をよぎり、恐怖政治を
思いだしました。

また、当サイトに投稿する以上名前も公になり、新人議員の支持者の中には
小沢支持者の党員やサポーターが沢山おられるとおもいます。
また、この投稿もネットの小沢支持者に影響を及ぼそうと、投稿されたと
想いますが、小沢支持者は、あなた方みたいに当選させてもらった恩を忘れ
るような、信念の無い人間は一人もいないと断言できます。

小沢支持者のみんなは、日本の明日に憂い、必死なのです。
ちゃらちゃらして、こんなところに投稿するものではありません。
忠誠心は、恩の上に成り立つものです。

それにしても、新人議員だけに、こんなサイトに載せるのではなく
もう少し上手くやる方法があったように想ういます。


34. 2010年9月06日 22:16:01: cV56m3uHrc
次はないよ
小沢を支持しないからじゃない
全く状況分析というものが出来ていないからだよ



16. 2010年9月06日 20:54:47: gydDAt2CFw
これは三村のプログ
http://ameblo.jp/mimura-kazuya/
から投稿者びぼが拝借してきたもののようだな

斉木武志はNHK静岡の元局アナ
菅の支持は当然か

しかし実際、菅に投票するのは何人いるのかねー 三村クン

54. 2010年9月07日 01:16:46: lFtrGPhedw
これ見て思うが田中美絵子議員は小沢氏立候補時から熱烈に支持表明し一途に通してる。
この姿勢に感激し政治献金しておいた。
政治生命を掛けても小沢氏支持を貫き信念を持ってる4日もしっかり地元で小沢氏を総理にする会で熱弁し支持を訴えてた、頑張ってって声が多くて期待が持てたと言ってたな。


57. 2010年9月07日 02:44:03: XTsJJ6KwAI
田中美絵子議員の選挙区外の人間ですが、田中美絵子議員のブレない姿勢には感激しました。
小沢先生と行動を共にして、是非この国を真の政治(国民)主導によりお救い下さい!!
よろしくお願いします!!!


59. 2010年9月07日 03:18:18: lFtrGPhedw
>>57
昨日の毎日の記事見たが凄かった。
毎日が小沢氏支持不安ではないのかとの答えに普通なら選挙とか考えるだろうが本人は「比例復活の私が小沢先生を支持して行くのは命がけだ政治生命を掛けている」とそこまで決意して小沢先生を支持してる姿に感動してね。


60. 2010年9月07日 03:34:27: XTsJJ6KwAI
>>59
おお、その記事はまだ読んでいませんが、
私が見たのはどこかの在京のキー局の番組で田中美絵子議員が
地元支持者との会合の模様が流れた時に小沢氏支持なのか管氏支持なのか尋ねられ
キッパリとした口調で「私は小沢先生を支持させて頂きます。」
と仰ったのを見て、思わず涙がポロリとこぼれました・・・w



55. 2010年9月07日 01:47:20: rutFEUFkR6
菅は戦います、外とではありません、政治をするのでもありません。
菅が戦うのは内なる敵です。拮抗する権力であり、同僚であり、部下です。
頑張ってください。

52. 2010年9月07日 00:29:07: FXeHV2tC2A
特攻隊
みんなで飛び込む
バンザイ岬



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/331.html
小沢「政見」メモに震え上がる高給天下り官僚独法は廃止、人事院は消滅=@ゲンダイ・ネット
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/126259
 小沢の政権政策には霞が関を震え上がらせる項目がまだある。
 注目すべきは「公務員制度の抜本改革を実施して、公務員が誇りを持てる処遇をし、公務員に労働基本権を認める」と打ち出したことだ。
「公務員に労働基本権を認めれば、今年度106億円の国家予算がつぎ込まれた人事院の存在意義が失われます。人事院は公務員に労働基本権を与えない代償として設けられた。使用者の政府から独立した立場として勧告を出し、それを受けた政府が勤務条件を決める仕組みが不要になります」(法曹関係者)
 もっとも、政府からの独立なんてタテマエ上の話だ。天下りを繰り返し「渡りの帝王」と呼ばれた谷公士前総裁をはじめ、自民党政権時代の幹部ポストは天下り官僚の指定席。職員の給与もベラボーだ。今年度予算のうち人件費(退職金含む)は76億6000万円。計667人の職員1人あたり、1148万円が流れている計算となる。
 天下り法人や人事院が解体されれば、税金の大きなムダをあぶり出すことも可能だ。「僕には夢がある」という小沢だけじゃなく、国民も「夢」が持てる方針である。



菅陣営の造反者が結構いるようです
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/322.html
2ch情報なので、なんともいえませんが、参考まで。
あと、前原Gは細野も小沢支持表明だから6名小沢支持。

228 :無党派さん:2010/09/07(火) 15:45:17 ID:8ukqZ3OL
菅さん陣営の造反名簿だそうです

<凌雲会>(前原グループ) 25名 このうち笠浩志、北神圭朗、鈴木寛、中村哲治、
松井孝治は小沢支持で、菅支持は20名。

<花斉会>(野田グループ) 20名 、太田和美、石関貴史、武正公一は小沢支持。 菅支持は17名。

<国のかたち研究会>(菅グループ)44名。重複を除き39人。 このうち福田昭夫、笹木竜三、古賀一成、桜井充、姫井由美子は小沢系。側近の荒井聡も造反らしいです。 菅支持は33名。

<リベラルの会>19人。重複を除き16人。 辻恵は小沢支持。菅支持は15人。

合計   85人が、ベース。  


03. 天橋立の愚痴人間 2010年9月07日 17:39:44: l4kCIkFZHQm9g: Xgjc3xTIKU
否、

菅、枝野自身

今では小沢支持に廻りたい気持ちであろう。

ヒッヒッヒ。


02. 2010年9月07日 17:33:17: 2kygrfHAsQ
それの数倍小沢グループ、鳩山グループからの菅支持はいますよ〜ん。

05. 2010年9月07日 17:50:15: XewUNtMAfI
太田がどうして野田グループにいるのだ?

25. 2010年9月07日 23:46:56: iuPgMZOC8E
>5様
大田和美氏は千葉県柏市から出馬し当選しました。
野田財務大臣は、柏市の隣の松戸氏が選挙区です。
その関係で野田Gに入ったのでしょう。
大田和美氏は小沢氏の要望で、福島2区に鞍替えして去年の衆議院選挙で当選しました。

17. 2010年9月07日 19:36:38: lFtrGPhedw
>>02
そら、鳩山Gでも牧野修になんて期待してないよ。
ただ、鳩山氏自身に求心力や信頼度が無さ過ぎる。

>>05
掛け持ちが可能だからね。
それと、小沢ガールズとか言われてる議員で
明確に小沢氏の一新会倶楽部に所属してるのは田中美絵子議員ぐらい
wikiの一新会倶楽部に名前があるのは。

12. 2010年9月07日 19:16:26: lFtrGPhedw
それより、鳩山氏よ自身のグループをしっかりまとめてくれや
まだ半数ほどしかまとまってないそうじゃない



菅陣営の運動員の配っていたチラシ 小沢陣営の配っていたチラシ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/240.html
 9月4日、新宿西口に行った時には異様な感じがしました。出口から出て街宣車を左手に見ながら、街宣車の前方エリア、報道陣がずらり並ぶあたりまで広い歩道を歩いて行きました。おそろいのTシャツを着た運動員らしき若者がチラシを手渡ししていて、それがことごとく菅氏のものなのです。

 今日、Twitterで幾人の方が、「菅さん側は普通に労組動員してました」と書いているのをみました。成る程今思い返してみるとそんな感じがしました。連想したのは会社の組合での動員です。

 小沢氏のチラシは探してやっと受け取りました。
他でも そういう事を書いてる人も いたね。
東京だもん 菅のお膝元だからね。
明確に人を動員してたのは どちらの陣営だったか?を思った時
動画などなどを見て 新宿に小沢陣営が人を動員していた と言うのは違和感は有ったんだよね
 
 正直、圧倒的な菅運動員のチラシ配りを見た後では候補者演説時に小沢応援の声でもあげようものなら後ろからど突かれる様な空気を感じてしまいました。

 場合によればど突かれるかも知れない懸念も忘れ、小沢氏登壇に脊髄反射で声を挙げた人々、若者も年寄りも男も女も、それら名もなき人々の勇気から生まれた小沢コールの叫び、その勇気ある叫びがその後の流れにつながったのだと思います。新宿西口で澎湃として上がった小沢コール、それを記録したちっぽけだけれど偉大な、歴史に残る、映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=RxZjCT4Vsms&feature=player_embedded
無論に 小沢派の方が上手いのか それともなのか は定かではないけどねw




ラ・ターシュに魅せられて 民主党代表選が終わったら前原新党!? ワタシが "口先誠司" と呼ばれる所以です 前原誠司
一時期。
短期間ですが、民主党代表を務めたことがある・・このかた。
前原
当時・・
民主党代表選挙で、カンカラ菅さんを僅か2票差で破っての
薄氷の勝利だったのですが・・・
この2票差の勝利を・・影で演出したのが・・
「一人で500万票集めるオトコ」 と呼ばれるかた・・だったことは、
あまり知られていません。

つまり・・カンカラ菅さんにとっては・・・
「一人で500万票集めるオトコ」 のチカラを目の当たりにし・・
口先誠司さんにとっては・・・
代表にしてもらった・・恩があるわけですね。

ところが・・このオトコ。
その後、実にくだらない事件で・・
代表辞任に追い込まれたことは記憶に新しいでしょう。
ここで、誤解なさらないで戴きたいのは・・
メール事件で・・このオトコは辞任したわけじゃ無いんです。
あの事件の処理をもたつき・・事後処理をしくじったことが・・
辞任に追い込まれた最大の要因です。
言い換えれば・・・
処理の仕方さえ間違えなければ・・・
辞めなくても良かったのですね。


もう一つ・・。
これは、あまり世に知られていないと思いますが・・・
幻の前原新党構想・・と言うのがございました。

その当時の民主党代表は、「一人で500万票集めるオトコ」 です。
当時の最大野党 民主党が小沢代表の下で・・
チカラを蓄え続けては・・
近い将来、自分たちの身が危ういと感じた自民党の幹部たち。
彼らが目論んだのは・・・
民主党の内部崩壊です。
ターゲットとなったのが・・先の口先誠司さん。
交渉の窓口となったのは・・・
中川秀直

野デブ田センセイ。
このデブも・・・
当初、声を掛けられましたが・・
早い段階で、残留を決めております。

問題は・・
口先の誠司さんです。
気弱な地上げ屋も驚きましたよ・・・。
国会に放つ草の者から・・
「気弱な地上げ屋サン! ついに! あの口先誠司が明日離党します! エッ・・なに? いつもの口先だろ? 今度バカリは・・間違い無いようです! 後ろで糸引いてるのは・・口だけ政治の中川です! その後ろ? もちろん、このかた・・・
森元
もうキエロー先生です! 当初、数人で離党し・・新党作って・・年内与党入りだそうです。 既に、記者会見のための・・ホテルも押さえてあるっていうから・・今度バカりは、ホントに離党ですよ! 明日・・記者会見ですって」
ところが・・・
翌日・・。
いつまで待っても記者会見なんて開かれません。
待ちぼうけを食らった中川センセイの荒れようは・・・。(笑)
その晩の・・赤坂は・・・
局地的に嵐が襲ったそうです。 (笑)

このエピソードを見て判るとおり・・・
口先誠司さん。
これほどの大仕事を
当日ドタキャンしちゃうなんて朝飯前。
人の迷惑なんて・・省みた経験など、
コレっぽっちもございません。

まぁ・・笑わせてくれます、カンカラ菅さん。
「市川先生の選挙責任者を務めたのが私の政治の原点。市川先生の遺影の前で、政財界の癒着問題に対し、原点を忘れずに頑張り抜くと誓ってきました」
なんておっしゃってます。
選挙責任者・・なんて言ってますが、
正確に申しますと・・選挙カーの責任者。
選挙カーの運転手として、ご活躍になった・・
と言うのが事実です。 (笑)

そうそう・・。
党員・サポーター投票で・・
不正が無いか・・危惧する声が多数寄せられています。
Hn柴ワンコマコさん・・。
なんなんですかね・・このハンドルネームは・・。(苦笑)
最近は・・
柴ワンコマコ妻サンからのお便りが多いのですが・・
「○○サン (筆者注:気弱な地上げ屋の実名)、私は心配です。 サポーター投票用紙が送られてきましたけど・・こんなハガキじゃ・・簡単に書き換えられちゃうのでは? 向こうは権力持ってます。 郵便局員使って不正を行うことだってあるんじゃありませんか!?」
柴ワンコマコ (妻) さん・・。
そこまでのご心配には及びません。
いくらタヌキでも・・・
仙石
郵便局員に化けて・・
いちいちハガキを回収するほどヒマではありません。 (笑)
不正などして・・。
それこそ、バレたら・・
政治生命が絶たれちゃいます。
それほどのリスクは犯すはずがありませんし・・
そもそも・・それほどの忠誠心をもって・・
総理を支えているわけではありません。 (苦笑)

あと・・・
心配だからと言って・・
ハガキを仏壇に供えとくのはやめてください!(苦笑)
11日までに届かなくちゃ・・
無効になっちゃいます。

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-339.html
留保?(苦笑)
ガラム様
コメントありがとうございます。
コメヘンが遅れ・・誠にゴメヘン!(苦笑)
イロイロ・・大変なんです。

>"留保"しているとされている方々は以下のスタンスという判断で宜しいでしょうか?
>(◎○△×の4段階です。)
> 1区中林さん…◎(岡本さんとほぼ同じスタンスらしいですが・・)
ok!(笑)

>4区おぎやはぎ・・じゃなくて長島元市長…△
バツですね、アイツは。

>5区ケーシーさん…○or△
ok!(笑)

>9区笠さん…◎(推薦人に入られたのでこちら確定ですね。)
鉄板です!(笑)

>10区城島さん…○or△
コイツはバツです。

>11区あいのりの総理…×
良く判らないヤツですね。

>14区本村さん…○or△
バツに近い・・△ですね・・・。

>15区かっちゃん…○or△
○に近い・・△です。

>牧山さん…○or△
鉄板の◎(^○^)です。

>金子さん…△or×(前の地上げ屋さんの評価を考慮するとほぼこうではないかと思ってます)
のはずですけど・・・
バツです。

>ツルネンさん…×(ブログで菅さん支持を公表してますね)
可哀相に・・。
あと3年の命ですね。 (苦笑)

2010/09/07 17:35 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

>気弱なサマ、うちの近所の小林サン、最近サッパリ見ないんですけど、
>どんなアンバイでしょうか?・・・スミマセン忙しいときに・・・。
軽井沢では・・・グラグラしてましたけど (苦笑)
今ではすっかりコッチにきてます。
鼻は効きますからね・・コウキ先生は。(笑)

2010/09/07 18:02 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>これで一人でさんが選挙を負けたとしても、
>所詮国民のレベルに合わせた政治家しか我々は持てないのだと、諦めるほかありません
大丈夫・・負けません!
「一人で500万票集めるオトコ」は、この世界に入って・・
自分の選挙で負けたことがありません。(笑)

2010/09/07 18:39 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100907/1283861236
小沢氏は法人税の引き下げに反対。日本の法人税はそれだけ見れば高いが、社会保険を含めれば欧米より会社負担は少ない。小泉政権の時に成長産業を育て、全体のGDPを押し上げれば結果としてみんなの所得が上がるといったがウソだった。企業は高成長を維持したが、勤労者の所得は7、8%も減少。
21:07

https://twitter.com/h_hirano/status/23228232342



オザワ現象:ツイッターで、水道橋博士が周囲の菅支持不在を不思議がり、田原総一朗氏がマスコミの調査で小沢支持率が上がらないのを検察による世論操作の成功ではと問題視。TVで「政治と金問題」は虚偽と指摘する人が増加(小沢遼子さん等)。週刊誌に、ネット世論と同調する論調。#ozawa

https://twitter.com/tassotakuya/status/23227417740

http://rocolo.exblog.jp/11247124/
7日の日刊ゲンダイは書いている。東京と大阪の立会演説会は圧倒的に小沢支持ばか
り。テレビ局のスタッフは「コメントを取ろうと聴衆にマイクを向けるとほとんどが
小沢ファン。同数の菅支持のコメントを取るのに苦労した」という。世論調査通りな
ら菅支持がもっといてもよいではないか。
http://twitter.com/h_hirano/status/23218901018


鳩山政権下、鳩山さんはホントは辛い接着剤だたんだなと…、普天間問題は閣僚たち
ほとんどが非協力的だったし、副総理菅直人は何にもしなかったし、裏で仙谷らから
ブツブツ言われていただろう。今の菅・仙谷・前原・野田・北澤らを見てると鳩山さ
んの苦労がわかるよ。よく接着剤の役割はたしてたよ。
http://twitter.com/tokunagamichio/status/23218889274



検察官は司法試験上位合格のはずなんだなけどなあ。
RT @ito__makoto: 小沢氏個人の不動産登記名義を問題にする人もいるようだが、
法人格を持たない政治資金管理団体名義で登記できないため代表者の個人名義にせざるを得ないことは、
法律を学ぶ学生なら1年目の民法で学ぶ基本中の基本

http://twitter.com/bilderberg54/status/23198470915

TBSニュース23で杉尾キャスターは小沢氏に土地購入の名義は何故小沢氏本人なのか
?と無知極まる質問。
政治資金規正法で代表者名を記入する法律を知らないで馬鹿な質問。
もう少し勉強しなさい的な小沢氏に注意受けるが。詫びも返事もなし。
総理大臣候補に質問するなら もっと慎重な質問せよ。

http://twitter.com/satoto_m/status/23208212747

TVこれで良いのか?「TBSニュース23、右ひじテーブルに付いて態度悪すぎる…
(松原とかの名前とか)が不動産に関して小沢さんが亡くなったらどうなるんですか
と、言いがかりにしか過ぎない失礼極まるヤクザそのものの恫喝やってしまった。」
http://bit.ly/dwdAlL

http://twitter.com/satoto_m/status/23207209261

田原は、小沢さんはシロと言いだす  (小泉ハゲタカ一派の機密原総一朗が、小沢氏に媚び諂い
始めたようです)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/283.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 9 月 07 日 14:40:20: 4sIKljvd9SgGs
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283793298/l50
463 :名無しさん@十一周年:2010/09/07(火) 13:57:00 ID:rfVZNmKQ0
くっそー、田原まで小沢に取り込まれたか。
こうなれば俺たちげんりけんの活躍しかないぜ。

以下、田原総一朗のTwitterより

#昨日、朝日新聞と読売新聞は世論調査の結果を発表した。いずれも菅さんが60%
台、小沢さんが10%台と大差がついている。先週の日経、読売、毎日とほぼ同じ
だった。
# 僕は菅さんと小沢さんがテレビや記者クラブでの討論や、新宿、大阪での討論な
ど、菅さんに比べると小沢さんの方が夢が多くて面白いので小沢さんの支持率が上が
ると思っていた。
#ところが小沢さんの支持率は上がらなかった。小沢さんは汚い、悪い、と言う潜在
意識がよほど国民の中にこりかたまっているのだろう。これは小沢さんを潰そうとす
る検察のリークによって小沢悪しを書き立てた為だ。
# だが、検察が散々捜査したが小沢さんを起訴できなかった。つまり小沢さんはシロ
である。検察は捜査には失敗したが、世論操作には成功したと言うことなのだろう
か。これは極めてアンフェアだと思う。


※今頃田原の馬鹿は何いってんの?
こんなの免罪符にならないだろ?きちんと首相になった暁には処罰せよ。
西松事件の時に誰が何をしたか 俺は 絶対に絶対に忘れないからね。




アメリカには国の資産を阿呆みたいに安く差し上げておいて、
中国には奪われるという表現でコメントや報道をしている連中は、
その偏った頭をトンカチで叩いてみるべきさ。

http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/34743278.html

http://rocolo.exblog.jp/11241595/
あーうらやましい(笑)つーかそんなにカネあるなら、購読料下げろって話ですよ id:edgefirst (@edgefirst): 朝日新聞の早期退職制度に68人応募 退職金は1億近くのケースも - edgefirstのメモ http://htn.to/jibd6C
https://twitter.com/sayonaraboy/status/23115480406
というか とうとう尻に火がつき始めた朝日wwwwwwwwwwwwww


http://rocolo.exblog.jp/11244084/
日航ジャンボ123便 1985年8月13日の現場写真にB747では無い小型ジェットエンジンが写っている。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/272.html






2010.09.06 私はソフトバンク嫌いです。  何が嫌いって| 。(仮)記日折骨

パイオニアと中国の家電量販店最大手「蘇寧電器集団」 切ったり貼ったり千切ったり繋いだり | 。(仮)記日折骨
つまりどうゆうこと?:
日本国内の企業(仮)に置き換えて例えると
「ヤ○ダ電機、○国のXX社にODM(※)させたテレビをパ○オニアブランドで発売」

※ODM:設計から製造まで他社にやらせて名前だけ別のを乗っけるやりかた





posted by 誠 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。