https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年09月18日

菅直人の陣営には、中産階級の再建などという問題意識を持った人間が一人もいない

http://twitter.com/Hacotan/status/24454323235
さてと、生活防衛に入るか。

http://twitter.com/Hacotan/status/24640527650
岡田幹事長案は、岡田が醸しだすクリーンなイメージよりも外相ポストを空けることに主眼があるのかもしれない。
http://twitter.com/Hacotan/status/24663438963
岡田は菅の信用は厚いが仙谷のグリップが効かないので枝野を付けたのだろう。
http://twitter.com/Hacotan/status/24663255295
降格ってことで枝野に責任を取らせた体だが、岡田−枝野の布陣って臨時国会捨ててね?
http://twitter.com/Hacotan/status/24666347230
彼らは遊戯に興じているのだから水をさすことをいってはいけません!RT @Delp95 それにしても露骨な人事。どうやって国会対策をやり、予算や関連法案を通すの?
仙石のカネとテロ、それは清和会と実に水が合うと思う。
すなわち 既にして連立は成立している。

http://twitter.com/h_hirano/status/24665623673
鈴木宗男氏の上告棄却が代表選中に出たのは、仙谷長官が黒幕であるとみられる。
仙谷官邸は鈴木氏による内閣官房報償費(機密費)の質問主意書に手を焼いていた。
11月の沖縄知事選に機密費が使われる可能性があるが、
鈴木氏がいるとうるさい という思いもある。
今や菅内閣でなく、仙谷内閣だ。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100917/1284671170
岡田外相は郵政選挙の時の民主党代表。
岡田外相は郵政選挙の時の民主党代表。
大事なことなので二度言いましたよ。


※自民のためにわざと負ける人だよね。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100917/1284670894
それに、前原外務大臣って、完全に中国を敵にまわさせる気だな。アメリカの指令か。
せっかく、中国は今、胡錦濤や温家宝の親日的な政権なのに。
別に、江沢民のような悪党でもないのに、もったいない。
そして、小泉政権の時のように、摩擦を政権とマスコミで煽り、日中関係も悪化させるんだろな。

http://twitter.com/aobadai3/status/24667221788

※金のあるところに頭を下げない商売は無理でしょ。

http://twitter.com/aobadai3/status/24756359976
「仙谷由人官房長官は15日、首相官邸でアーミテージ米元国務副長官と昼食を取りながら会談」(時事) http://bit.ly/cT4mBE 組閣の前日に、ジャパンハンドラーズと会食。ここで、最高実力者の仙谷はアメリカに組閣人事の支持を受けたということか。まさに、属国日本。
不沈空母 とか言い出した方がが早いんじゃね?w

http://twitter.com/Hacotan/status/24657104608
鉢呂国対委員長は順当なところだな。非小沢ではこの人しかいないと思っていた。副委員長も非小沢で揃えて下さいよ。


http://twitter.com/aobadai3/status/24729905608
RT @47news 速報:長妻昭厚生労働相が退任し、首相補佐官に就くことが内定した。 http://bit.ly/17n4iz


http://twitter.com/yoniumuhibi/status/24729815416
原口一博は小沢派から離反させるために閣内に留め置くと思ったのですが、放り出しましたね。
直嶋正行も、今度の代表選では旧民社Gの票を菅側に流れ込ませた功労者のはずですが、留任になりませんでした。
やや意外。
http://twitter.com/yoniumuhibi/status/24728773860
今回の人事の特徴は脱小沢路線の強化ですが、小沢一郎を排除したところで、
@年功序列と、A派閥均衡と、B論功行賞の論理と性格もくっきり浮かび上がっていますね。
大畠章宏とか、高木義明とか、柳田稔とか、松本龍とか、岡崎トミ子とか、細川律夫とか。
昔の自民党と同じスタイルです。
古い政治(笑)
第二次自社さ連立政権にしか見えないよねwwwwwwwwwwww
http://twitter.com/kikko_no_blog/status/24728690872
これじゃまるで安倍晋三のお友達内閣じゃん(笑)


http://twitter.com/tim1134/status/24699397333 吉田照美
原口さん外しは、菅さんのダメさ加減の象徴になりそう。
これで、メディアの膿は、とても出せそうにない。
メディアのワルは、大喜びしてる!あったま悪いなあ!
民主党!あえて、菅さんというのは、やめておこう。ダメだね、これは!
http://twitter.com/uesugitakashi/status/24700049604
脱走中の照美さんに同感。
http://twitter.com/kharaguchi/status/24700375202
上杉さん、照美さん。おはようございます。
戦いは、まだ始まったばかりです。
第一ラウンドでは、私もボコボコにされましたが、第二ラウンドめざして体力を鍛えます。
これからもよろしくお願いします。


http://twitter.com/kyoochi/status/24678670613
http://twitter.com/kharaguchi/status/24699513684
@kyoochi  おはようございます。夕張のこと、心配しています。時間をつくって訪れたいと考えています。

http://twitter.com/110110110110110/status/24693823433
http://twitter.com/kharaguchi/status/24699667518
@110110110110110  ありがとうございます。腰をすえてさらなる挑戦を続けます。これからもよろしくお願いいたします。

http://twitter.com/kanayasetsuko/status/24693323309
原口大臣の去就は全く残念。今、やらねばならぬ多くの事のレールを引きましたね。ご苦労さん!一休みし異なるたち場からさらなる挑戦を!あなたを止める事は誰もできない。頑張れ!
http://twitter.com/kharaguchi/status/24699747240
ありがとうございます。長い目でみると逆境と思われるものが、糧となっていることがわかります。これからも頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

http://twitter.com/papatonopa/status/24699892316
おはようございます。悔いが残るのは原口大臣の小沢氏支持表明が遅かったこと。佐賀のサポーター票を落としたこと。今回の中途半端な態度は残念です。総務大臣、どうせ交代させられるなら思い切り菅権力と戦ってほしかった。
http://twitter.com/kharaguchi/status/24700208964
ありがとうございます。ご指摘のとおりかもしれませんね。古い政治の決定システムはまだ残っています。ぎりぎりの選択でした。

http://twitter.com/kana_sun/status/24700533183
メディアのクロスオーナーシップの禁止は国民に取っては大きな利益です。原口さんには非常に期待していましたが、それを嫌う勢力の方々に妨害されたのではと感じるほどにタイムリーな人事で残念です。総務大臣でなくなっても、大きな声をあげて頂きたいです。
http://twitter.com/kharaguchi/status/24700676655
ありがとうございます。クロスオーナーシップ規制という言葉が初めて入った放送法改正案。前の通常国会では、廃案になりましたが、次の臨時国会ではなんとしても成立させていきたいと考えています。




http://twitter.com/yoshiyoshimae/status/24704955096
僕は選挙区が違いますがマジ応援してます。必ず、また、流れがきます。頑張って下さい。
http://twitter.com/kharaguchi/status/24705482133
ありがとうございます。逆風・逆境と思える時こそ、成長の芽があることも・・・。自らを省みて、さらなる挑戦に進みます。これからもよろしくお願いいたします。
http://twitter.com/sewattleokacyan/status/24740098272
二月、岩手県にお越しいただいた時に、移動中のバスにてプレゼンさせて頂いた者です。あの時お約束した地域再生は、必ず実現しますので、今後もよろしくお願いします。
http://twitter.com/kharaguchi/status/24742993521
その節には、たいへんお世話になりました。本当にありがとうございます。岩手は、素晴らしいものがたくさんありますね!皆様によろしくお伝えください。


http://twitter.com/shinatakeshi/status/24731287225 階猛
チーム原口、大臣室にて最後の記念写真。素晴らしい上司や同僚に恵まれ、よく働いた1年間でした。 http://twitpic.com/2p5ya3
http://twitter.com/kharaguchi/status/24739576243
階さん、本当にありがとうございました。ともに働くことができたことを心から誇りに思います。中でも階さんは、政権1の剛腕を発揮して改革に取り組んでくださいました。これからもよろしくお願いします。

階猛 - Google 検索
衆議院議員 しなたけし のブログ
なるほど 覚えておこう

http://twitter.com/miyake_yukiko35/status/24718615970
両院議員総会前 あと、三分。原口大臣入場のときのみ、拍手が起きる。
http://twitter.com/miyake_yukiko35/status/24722028963
あっという間に総会は終了。質疑応答なし。昨晩急に決まった両院議員総会。内閣が決まってからでもよかったのにというのが素朴な感想ですが、党人事が決定したタイミングで開催されるものなのでしょう。菅総理は再度ノーサイドを強調されていました。
http://twitter.com/miyake_yukiko35/status/24725918714
拍手は総理と原口さんの入場の時だけでした。報道されないでしょうが。
RT @10000000000yen: 興味深い
RT @miyake_yukiko35 あと、三分。原口大臣入場のときのみ、拍手が起きる。



http://twitter.com/kharaguchi/status/24700040287

さすがに昨夜は眠れませんでした。
胸の中に熱い火箸を押し付けられたような思いが消えません。
「それもまたよし」松下幸之助さんの声が聞こえます。
自らを空しくして為すべきを為す。
松下さんからいただいた「大忍」の意味が
少し理解できた気がしました。


http://twitter.com/18iha/status/24700527030
我々沖縄県民はずっと「大忍」しながらも、諦めずに戦っています。 必ず原口さんと小沢さんの出番はあるはずなので、がんばって「大忍」してください。
http://twitter.com/kharaguchi/status/24700831757
ありがとうございます。沖縄の皆様によろしくお伝えください。
私は民主党が野党時代に沖縄対策特別委員会の筆頭理事・ネクスト大臣をさせていただき、
上原代議士とともに民主党地位協定改定案をまとめました。これからも頑張ります。

http://twitter.com/yoniumuhibi/status/24730197676
長妻昭を降格したこと、原口一博を放り出したこと、馬淵澄夫を昇格させたこと。
誰の意向だかわかりますか。前原誠司ですね。

前原誠司の人事権の行使です。

すなわち、ポストトロイカのライバルの駆逐。岡田克也の次を盤石にする布石。
今度の人事は、仙谷由人と前原誠司の二人で仕切った感じですね。
長妻も 仙石と菅と前原が 此処までロクデナシだとは思ってなかったろうねw

厚相としての長妻は 本当に良い仕事をして続けていたのにね。コレで年金通帳も御破算。
政治主導の総背番号制は完全に破棄されて
すなわち消費税22%の還付とか言い出す為の財務省主導の総背番号制が露骨に決まった訳だ。
コレが政治主導かいw 鼻で笑うわw


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-346.html
このたびの代表選投票には、
知る限りにおいて・・不正は一切ございません。
投票率が低すぎるのはおかしい!
とのご指摘もございましたが・・・
自民党員にも、投票用紙送っちゃってることからも・・
・・・・お察しください。(笑)
なかには・・
オザワ票は捨てられたんだろ?って人もいましたが・・・
そんな・・バレたら一生この世界でメシ食えなくなっちゃうような・・
損なリスクを犯す阿呆はいないでしょ。(苦笑)

12時15分からの・・
空白の90分についても (苦笑)
"今までだってやってた・・神経戦や情報戦はドッチもドッチだろ"
と言われれば、それまでのこと。
気持ちを切替えて・・・
前を向いて歩まねばなりません。
この人が こう言うのならば「ならばよし」だ。
俺は それ以上を言わないよ


改造内閣を見て・・
アレッ・・と思ったことがいくつかございます。
まずは・・このかた。

石井一

それでも・・長いお付き合いです。
今回も・・お歳もお歳ですので・・・
車椅子ならぬ・・トロイの木馬にでも乗って、
選挙戦を戦ってるのかと思ってたのですが・・
どうやら本気で菅サンの再選を支持してたようです。
副代表兼参議院幹事長でしょうか。

参議院幹事長と言えば・・・
その座にあった、柳田稔センセイの法務大臣ご就任は・・
大変なサプライズです。
放務行政に・・まったくご縁がないから・・
という事ではございません。
このかた・・・。
菅総理とは・・
昔からソリが合わず・・・
どちらかというと疎遠なほうです。
この1年の功績・・と言っても、
子供手当ての強行採決・・くらいなもんでしょうか。 (苦笑)
特徴と言えば・・一本気で強気な性格・・
くらいしか思い当たりません。
でも・・
もしかすると・・・
懸案山積の法務行政に一穴を開ける
業績を残されるかも知れません。
この内閣で最大の注目株です。 (笑)
誰か言ってたけど 単に「小沢を刺すだけの役柄」の為の任命だと。
いや俺も そうだろうなぁ とは思ってたけど、でも その性格だと どうなの?w
なるほど、確かに注目ですね。

貧乏くじ・・と言えば・・・
今回の改造人事で一番の貧乏くじを引いたのは、
多分、このかたでしょう。

長妻
だよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
厚労省幹部に赤坂の一杯飲み屋で・・・
「あの・・今度来た長妻って大臣。ハナシが長くて妻らんな!」
なんて、陰口言われちゃってましたが・・・
陰口や告げ口だけはなく・・・
クビまでとられちゃいました。 (苦笑)

厚労官僚は、
"大将のクビを取った!" ってことで、霞ヶ関では賞賛の的だそうです。
総理補佐官の椅子を用意されるようですが・・・
こんな屈辱的な座敷牢に・・良く納得したものです。
拙ブログレギュラーにもいらっしゃいますが・・・
後援会は、もっとしっかりネジ巻かなくてはいけません。 (笑)

でもって・・
長くて妻らんかたを座敷牢に放り込んだのが、
このかた。

仙石

普段、皆さんの目の前にご登場の時は、
背を丸めて小さくなってますが・・・
カメラが無くなると・・
途端に態度が急変します。
狸のタヌキたる所以がそこにございます。 (笑)

厚労省幹部は・・
ことあるごとに・・
この菅政権の最大実力狸・・・。
いまや、官邸の妖怪・・とも称される、このオトコに・・
長くて妻らん人の・・不適材不適所ぶりをチクってました。
官邸に、厚労省出身の秘書官が配置されて・・
勝負ありました。

「長妻を代えてくれ? もう少し待て・・。菅が9月に再選を果たしたら、内閣改造で放り出す。 放り出して欲しけりゃ・・オザワ派の新人を厚労利権や行政裁量で揺さぶれ! あの・・エリーとか言うオザワのトコの新人なんか、良いんじゃないのか? 薬害患者救済で揺さぶりゃ・・何とかなるだろ? だいたい、長妻ってのは、年金のことしか判らんオトコだよ? 医療なんてずぶの素人だし・・労働行政なんてチンプンカンプン。 そもそも、厚労省は鳩山からオレが預かるハナシになってたのを・・あの野郎が、直談判までして横取りしたんだ。おまえら、厚労官僚の上司は・・元を正せば、このオレなんだ! 長妻が使えない・・なんて、おまえらに言われなくても判ってる・・。放り出すから・・まあ見てろよ」

お気の毒に・・・。
長妻さんの今日は・・
ずいぶん前から謀られてたんですね。 (苦笑)

ポストバラマキで中身はバラバラな菅内閣。
自民時代よりも・・扱い易い大臣たちの任命で、
官僚どもの高笑いが聞こえてくるようです。
難でも菅でも官僚指導で、
国民生活が第一・・
を目指す政治からは、ますます遠くなるかも知れません。

民主主義ってのは、じれったいものですし・・
成熟には時間がかかります。
ずいぶん前になりますが・・・
以前、申し上げたことを覚えていらっしゃいますか?
小泉旋風真っ盛りの頃・・
「一人で500万票集めるオトコ」 に申し上げたことがございます。
「この国の人々は・・自分達にとっての悪政でも・・行き着くところまでいかないと気がつかないのかも知れません。 今、ナニを言ってもダメでしょう。 人々が気付き、行動するまで・・辛抱強く待つしかないと思います。 手遅れかも知れませんが・・・行き着くところまで行き着いちゃったとき・・出番が来ると思います・・・」


http://twitter.com/yoniumuhibi/status/24646611491
マスコミや世間は小沢一郎を古い政治家だと言いますが、
私からすると、岡田克也の方がはるかに古い政治家で、
1980年代で時計が止まったままの政治家です。

新自由主義の「個人の自立」とか、結党時の民主党のカビ臭い思想のまま。

バブルの時代の政治思想ですよ。今は格差と貧困の時代だと言うのに。
http://twitter.com/yoniumuhibi/status/24646061273
私の見方では、
岡田克也はスケールの小さな保守政治家で、能力的も枝野幸男とあまり変わらない男に見えます。
精神的なタフネスも弱いし、ねじれ国会の難局を乗り切れる器ではない。
まして亀裂の入った党内を調整して一つに纏める指導力などありません。
早晩、国会運営で躓いて立ち往生をするでしょう。
全くの同意、岡田の力はカネのみなのに 当人は その現実が全くに理解できていない。
カネだけが有る という事に納得が出来ないんだろうけど
カネだけが有る が どれだけ稀有な政治力か そのスタート時点からして理解できてないからなぁw



http://twitter.com/aobadai3/status/24732687346
面白い。RT @nikkeitter 仙谷官房長官、改造内閣の顔ぶれ「適材適所を一番に」 http://s.nikkei.com/dtZZCS #nikkei

“仙石独裁政権にとって”の適材適所という点ならば 全くに間違ってないよねw


http://twitter.com/h_hirano/status/24654050849
仙谷官房長官の信じられない大ミス。仙谷氏は介入直後の記者会見で、得意そうに1ドル=82円が政府の「防衛ライン」ととれる発言をしている。言わずもがなのこと。そんなことを言えば市場関係者は82円までは大丈夫だと思ってしまう。渡辺喜美氏は「本当にバカ」と講演でこきおろした。
自分の頭で考えた数字ならば 口にしない。
カネの計算をしている奴は それが切り札になる事が分かっているからだ。
なれば 答えを先に知らされているだけ だから迂闊に口にする意味合いまで配慮が回らない という仮説になる。
もしくは 日銀の金庫を全て抜き取らせる事を先に前提としているから あえて口にした、であろうね。
仙石ならば 俺は後者と見るけどね。

ネットゲリラ: 日銀に残された実弾は39兆円、あと19日で弾切れする模様  非不胎化介入って何だ? 二重否定だから、「胎化介入」だろ
為替介入で大騒ぎなんだが、実際にはたった一日、2兆円しか使ってないわけだ。タマはまだ39兆だかあるというので、やろとう思えばすぐに90円くらいまでは持って行けるんだろうが、日銀は「必要最低限」の事しかやらないので、まぁ、85円台というのがその「必要最低限」なんだろう。で、何の「必要最低限」なのかというと、9月末締め決算の帳尻合わせですねw おいらの関係している会社では9月決算というのが二社あるんだが、3月末締め決算の会社でも9月は半期の決算なので、けっこう大事な数字です。というわけで。9月を越えたらどうなるか? そこからが、日銀の「本気」が試される時です。

http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/34820364.html
 欧州の国家危機を救ったドイツの金融機関が、PIGSとともに傷んでしまってる。

 溺れるものは藁をも掴む、掴まれ方を知らない白馬の騎士は、悩んだ挙句に掴まれたが最後、
 想像をはるかに超える重さに耐えかねて、ともに海の藻屑と成り果てる。

 世界はこういう構図にある。

 国家が連鎖で傷んでゆくと、世界中の世の中が、金融経済が、ガタガタになる。
 日銀は円安誘導、薬に手を出したが最後、止められなくなる常習性が介入にはある。
 それでも2円ポッチの話だよ、円を売れば、円を買われる、そしてまた売る繰り返し。

 あくまでも自滅的な行動を続けてアメリカに金を貢ぐ姿勢があからさまになってきてる。
 金の使い方を知らない役人や政治家には、私腹を肥やす知恵が精一杯なんだよ。
 アジアの国々に対する考え方・捉え方がエコノミックアニマルと呼ばれた時代となにも進歩していない。
 これが蔦のからまった赤い門の主流派のオツムの限界。

 われわれ自営はそういうお馬鹿な役人・政治家の動きを読んで、個人を売り込んでゆく方策をとる。
 この時代に鎖国は出来ないんだから、日本にはまともな自営も多いということを売り込むチャンスでもある。



http://twitter.com/h_hirano/status/24639538021
代表選の前に読売新聞・渡辺恒雄氏のところを訪ねてこういったという情報が伝わっている。「私が総理になって、何か不都合はありますか」と。渡辺氏がどう答えたかはわからない。そのとき小沢氏は日本が危機的状況にあることを訴えている。来年3月(菅政権が行き詰る)まで待てないと。
http://twitter.com/h_hirano/status/24639872374
 来年3月まで待てないとなると、小沢氏がその前に何かを仕掛ける可能性がある。旗印として「救国内閣」を作るということで動くのではないかとみられている。そのために渡辺恒雄氏を訪ねたのではないか、と。一番早い仕掛けは秋の臨時国会冒頭で予定される首班指名一波乱あるという見方もある。



http://twitter.com/yapoojapan3/status/24723274339
yapoojapan3 お茶吹いた w RT @youarescrewed クソワロタ。菅当選時に飛び跳ねて喜ぶ「サクラ」のバイト。日給2000円。時間:15:30〜※1H程度の予定ですが、最大17時までみておいてください。http://bit.ly/cjA6BS
 ↓
http://nadayogi.blog100.fc2.com/blog-entry-33.html
まあ、小野寺さんとこなので、話半分で良いと思うけど、
「この履歴書不要の
 登録制バイトで
 選挙開票ができるなど信じられん。」
に集約されますな。。。ほんと腐ってしまいましたなー。

フルキャスト
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1283418085/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1283418085/85-
85 :FROM名無しさan:2010/09/10(金) 16:31:46
選挙開示の仕事きたぞー 深夜1時から15時まで外出禁止 通信危機触るの禁止w


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1283418085/144-
144 :FROM名無しさan:2010/09/13(月) 19:20:58
なんなのこの仕事内容:
調査(大勢でジャンプしたり、飛び跳ねたりするそうです)

場所:○○

時間:15:30〜

※1H程度の予定ですが、最大17時までみておいてください。

入場:14:30〜

給与:日給2000円

※申し訳ございませんが、現状でわかってる詳細は以上となります。
幾らなんでも コレは酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(小野寺)これはおそらく
民主党代表選挙で
菅直人が再選された場合に
大勢でジャンプしたり、飛び跳ねたりする
さくらの仕事ではないか?

「入場」とあるのは、おそらく
東京 芝公園のホテルで開票をするので
その結果発表をするホテルの会場への「入場」である。

その
代表戦が菅直人が勝利したことを発表する。
そのときに
テレビ中継をするだろうから、
喜びのあまり飛び跳ねる「偽装民主党員」としての
さくらの
仕事ではないか?

ちょうど時間も
「14時30分」に入場して
仕事が行われる時間が民主党投票が終わって結果発表がなされる
「15時30分」である。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000019-maip-pol
民主党代表選の投開票は14日、東京・芝公園のホテルで行われ、同日午後3時半ごろ当選者が確定する見込みだ。

そして
1時間程度の予定ですが
最大17時までみておいてください

というのは、この党大会で
喜びのあまり飛び跳ねたはずの
偽装民主党員が、さっさと帰ってしまっては困るからである。

おそらく、場所は○○とあるが
芝公園だから港区と書いてあるのだろう。

多くの民主党員にとって、
予想と違った結果、つまり
菅直人氏を選ばれることにすでに
談合がなされているのではないか?
ほら 足が付いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カネだけ流して 下衆な「単価の切り下げ」をする連中しか中間に居ないから
こうやって 容易に足が付くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

参考 マクドナルド サクラ疑惑
http://www.youtube.com/watch?v=_S7QOphuMAU

おそらく、多くのインターネットで
戦ってきた、とても嗅覚の鋭いメンバーは
感づいているに違いない。

そう、今回はものすごく、「不正投票」のにおいが
ぷんぷんするのである。
つーか 完全に清和会系の仕込みそのものですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この履歴書不要の
登録制バイトで
選挙開票ができるなど信じられん。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1283418085/79-
http://www.fullcast.jp/tanki/news/index0000111.htm
★注目★2010年・夏 選挙関連のお仕事特集!
「毎回、選挙のお仕事は狙っているんだよね〜!」「選挙って初めてだけど、なんか面白そう!」
リピーターさんにも初心者さんにもオススメなのが選挙関連のお仕事!なんといっても短期でしっかり働ける♪
大人数でのお仕事だから、初めてでも安心!世論調査から選挙会場の受付・ご案内、出口調査まで、
様々なお仕事があります!

http://fullcast.jp/job/JobDetail.do?siteType=01&workSeq=0014077
◆小田原市◆駅徒歩10分圏内!選挙受付のお仕事
その他 オフィス
選挙受付事務のお仕事です。投票用紙の交付・データ入力 などをお願いします!注目の選挙関連のお仕事です。
大人数でのお仕事ですので、未経験の方でも安心してお仕事していただけます!


しかし選挙のような機密性を要求されるような仕事を
こんな風に外注するのはおかしいのではないか?

開票された票が持ち込まれる
港区芝公園のホテルは
プリンスホテルらしいが

プリンスホテルの持ち主は、「外資」サーベラスファンドである。 
あ そうなんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コレ 民主の代表選だよね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/214.html
菅政権人手不足! 206議員の範囲で 人事を尽くし天命を待ってね (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/9ec1d508f1b8703ca65d3f002ecf5862
ところで、小沢グループの打ち上げでは「挙党態勢」という言葉は一切聞かれなかった。つまり、心ある200人の勇気ある議員達はポストを欲しがる人々は皆無のようだ。
それはそうである、政権交代時の選挙という民意に叛いた政権において、何らかの権力の座に就くことは政治信条として整合性が欠けてしまう課題が残る。

菅首相、心おきなく206人の支持議員の中から閣僚も党幹部も登用するのが人の道と云うものだ。決して小沢一郎を支援した主だった議員に触手を伸ばすべきではない。
彼等に、固辞する言葉を探させる手間を与えないでくだされ。3か月から半年で頓挫する政権の主たる座に就かせることは、原口総務相の如く、辛酸を舐めさせるのである。

昨日は経団連の懇願を聞き、小沢一郎の政策をパクリ、為替介入しましたね、ご苦労さん。2兆円だってね、市場から円も回収しないから、世間でお金がダブつくだろう。それをもって、まさかインフレターゲットなんて変なこと言わないでね。(笑)

この為替介入も代表選からのシナリオの一環だろうね。とすれば、精々為替介入の効果は1週間ってところでしょう。昨日は突然の介入で投機マネーがビックリしただけで、今週末には彼等は協調介入の兆しなしとして、態勢を整えて、円買いで闘いを挑んできますよ。筆者の見積りだと10カ月近く、毎月15〜20兆円つぎ込む事になるから、外貨準備金メチャ減ってしまうよね。穴埋めどうするの〜?埋蔵金も底を尽くよね。“俺知らない”なんて言っちゃダメダメだよ〜。

まぁシナリオも何処までも通用する筈がないので、精々持って60日、後はどうするの?えっ!自民党と裏で「握り」をやる積りなのか〜、じゃあ昔の自民党と社会党の「握り」をパクル訳ね。なるほどアナタらしい、なんて品が良いのでしょう。流石の筆者も感心します。つまり、今度は昔の自民党が菅の民主党で、昔の社会党が谷垣の自民党ってことなんだ。

そうそう、枝野と仲のイイ石原とか云う都知事の息子が幹事長になったからね、やり易いかも? でも結構「裏金」要求されるよ。官房機密費だって上限はあるからね、早晩底をつくでしょう?えっ!外交機密費持ってくるから大丈夫?いやはや、何処まで行っても品のイイ、独創的アイディア豊富な仙谷菅政権だね、まさしく心強い政権だ。筆者も3カ月は仙谷菅政権に日本を預けておくことにしよう。

37. 2010年9月18日 01:17:41: xpKc62ZBOw
ものすごい人事。
しかも、管は消費税上げる気満々だ。
消費税上がれば、日本経済も国民の生活もめちゃくちゃになる。
中国の反発も買っている。
これなら自民党のほうがまだマシだった。
政権交代などさせるんじゃなかった。
さようなら民主党。

http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51439488.html
http://twitter.com/yuasamakoto/status/24486726704
学んだこと。
親と同居する40代50代の未婚者は、2005年で193万人。
うち132万人は男性で、10年間で11〜15%増加。

非就業率は40代22.9%、50代31.3%。/また親の介護・看護を理由に離職した人は02〜07年で年平均11.4万人

(藤森克彦氏『単身急増社会の衝撃』)。




http://twitter.com/yoniumuhibi/status/24558611338
小沢一郎はよく戦ったと思います。
あの迫害の逆風の中で、政治生命を賭けて、よく立候補を決断したものです。
挑戦者として立派でした。
われわれが政治家に言って欲しい主張や要求を、小沢一郎がこの機会に代弁してくれたことは事実です。
他の誰にもできないことです。
http://twitter.com/yoniumuhibi/status/24558980844
挑戦する勇気。
それは政治にとって何より重要なことです。

68歳の年齢で、気温35度を超える猛暑の新宿と梅田の駅前で、
紺の上着を着たまま、渾身の演説をした姿は、多くの人に感動を与えたのではないでしょうか。
誰でも簡単にできることじゃない。

逆境の中を、疲れも見せずに、よく戦い抜きました。
http://twitter.com/yoniumuhibi/status/24559374637
最後の日の演説で、特に私の印象に残ったのは、

日本は嘗ては世界に誇る中産階級の国だったのに、それが崩壊して経済と社会が危機的状態にある

という指摘でした。
今、そういう主張をしてくれる政治家がいないのです。

菅直人の陣営には、中産階級の再建などという問題意識を持った人間が一人もいません。
http://twitter.com/yoniumuhibi/status/24559798047
政治家というのは、人に感動を与える存在でなければならないわけです。
小沢一郎の挑戦者としての不屈の闘志は見事でした。
政策の詰めは不十分でしたが、気概と気迫には圧倒されるものがありました。
150人の政治集団を束ねられる指導者の資質。
今の日本の政治の中では希有な存在と言えるはずです。
正直 俺の予想も超えて小沢は凄かった。
中産階級の再建 という言葉を言い切る姿勢がね。
其処まで言い切るとは思っても無かったよね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html
10. 2010年9月17日 08:21:58: lFtrGPhedw
しかし、小沢一郎氏は凄い政治家だな。
参院選の為に衆院議員辞めて京都から立候補厳しいとわかってながら出る河上氏。
そして、向こうの都合で利用されたのに未だに小沢氏を熱心に応援する河上氏。
普通なら恨み節だろうに。
しかも、彼女はその小沢氏の政策と政治理念に共感し心酔いしてるからその政策を褒めちぎってる。
今回、負け戦承知で突っ込んだ1年議員らも
小沢氏の政策や政治理念やカリスマ性やリーダシップに心酔いして突っ込んだし。
特に女性の人たちの忠誠心が凄い


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/279.html
民主党代表選が国民に見せてくれたこと。民主党は国民生活が第一という党ではなかったこと。を国民の前にさらしてしまった。

国民が何故に政権交代をさせたか。
自民党政治が利権団体優先の政治を官僚、マスコミ共々行ってきたからで
国民生活が第一という民主党に望みを託したからだろう。

それなのに国民との約束は守るという候補が落選してしまった。

その党員サポーターとはと見ると やはり利権団体であった。
労働者団体とはいうものの彼らも自分さえよければよい団体である。
問題になる連合、教職員組合など象徴だろう。
なんのことはない労働者といっても高額所得者の集まりである。

つまり「自民党の一部」と「旧社会党の一部」の構図ということである。
まちがって政権を取ってしまったという事でしかない。
新しい人事を見れば「自民党(もしくは さきがけ)の一部」と「旧社会党の一部」でしかないもんね。


もう民主党は政権の座から落ちるしかないだろう。
仙石氏の小沢抹殺は成功するかも知れないがそれは自分自身の自殺行為でしかない、と言えるのではないか。

たかが30万の支持者しかいない党である。
各政党支持者をご存じだろうか。
自民はもとより共産公明より絶対的支持者の少ない政党が第一党なのだ。

そう考えた時 無党派層の一部は この代表選をどのように見ていただろう。
私のような意見をもっている方は そこそこいると思う。
それを象徴していたのがあの小沢コールではなかったのか と思う。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/265.html
ネット世論は小沢支持<小沢待望論の存在が全国で確認> (オリーブ)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=97047
沖縄県知事選挙も仲井氏と伊波氏で11月に選挙があると思われるが、
既に名護市議会選挙の状況からも結果が窺える。
ここで伊波氏が当選すれば、簡単に云うと杭一本打てなくなる。


野党側は、自民・公明・みんなで固まり、参議院を軸に攻め寄せて来るだろう。状況は、丁度民主党が政権を狙っていたとき、麻生元首相での選挙が望ましいと思っていたように、菅首相が再選されたから、野党はラクチンだ。要は、参議院で、衆議院で袋叩きに遭う。自民党野党側、特に自民党・公明党・みんなの党は衆議院解散攻勢で纏まってくる。

理由はカンタンで、前回大敗した衆議院選挙の議席を、参議院選挙勝利の余勢を駆って回復することにあるから追い込んでも損が全く無い。自民党執行部は、見ただけで攻撃型の布陣で、統一地方選挙を睨んで追い込んで来るだろう。したがって秋の臨時国会での補正予算提出は困難と見ている。

みんなの党や自民党は、議員立法を参議院から提出すると述べており、勿論、統一地方選を意識して民主党与党側が呑むと選挙でボロクソ云われるような法案が出て来るだろう。
と 良く言われるけど、
仙石が 露骨にカネをバラまいている以上 自民 みんな 公明 は政策とカネ どっちを取ると思う?w

あの下衆で下品で下劣な連中が 政策とカネ の どちらを選ぶかなんて 考えるまでもないだろう。

つまり 既に この国は 法治国家としてすら崩壊してしまっている。
律令政治か 卑弥呼の邪馬台国か というレベルの統治体制でしかない。


小沢氏は、秘書の裁判が始まるから、自分の検察審含め当面の対応になるだろう。検察については、9月1日に検事総長が本件につき「検察は不起訴処分、事由は証拠判断」と明瞭に述べており、覆ることは無いだろう。すなわち検察審は、検察を超える証拠判断が求められることになる。いずれにしても10月中には議決が出るので、そこから弁論する。ネットは既に小沢支持で固まっており、激しいネット世論がどちらにせよ沸き起こるだろう。
どうかな?
大林を 其処まで信用する気は無い。 その観点も 小沢が出馬せざるを得なかった観点だ。
鈴木宗男の 最高裁での異議申し立て棄却 が速攻で起きたように
既に 連中は寝返ったと見るしかない。日和見だからね。
もはや法治国家ではない以上 小沢は強制起訴されるだろうね。
それが仙石独裁政権の本質である。

法と論理よりも 独裁者の意向とカネで政治が決定される 北朝鮮以下の政治が始まっている。
なぜなら 北朝鮮にはカネが無いから「意向」だけで政治が決定される。
カネが無いので下衆で下劣な政治となるが北朝鮮も
カネが無い分だけ タダでもできる「御題目だけ」高潔な政治はできる余地は残るけど、
カネが有れば 下品さすら問う必要さえもなく カネの論理で「意向」をのみ進められるからね。

今の日本は 北朝鮮以下の政治が行われている。
卑弥呼の占いで政治を決し続ける方が まだマシな政治が行われる可能性の方が高い。


今の裁判官は全員アホだということがわかった
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/319.html
検察、とくに特捜部は巨悪を暴くための組織である。
ところがここに巨悪が隠れているということがもはや明確となった。
最高裁にはもっと大物が隠れているようだ。
司法官僚はブレーキを持たないまま暴走している。
われわれはどうしたらいいのだろうか?

110番しても相手にしてもらえない。
国会議員に訴えても、駄目だ。
マスゴミも一味だ。
われわれはどうすればいいのだ。

鈴木宗男さんの異議に対して、最高裁から以下の通知があったと、昨日のムネオ日記に記されていた。わずか5日間での門前払いである。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/248.html
菅首相と仙谷官房長官 バカバカしい対立 勝手にしたら…? ゲンダイ・ネット
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/126488
小沢に代表選出馬を決断させた「脱小沢」路線は、仙谷が主導したものだ。
小沢の実力は無視できないとし、党内融和を進言する声にも、
仙谷は「不満があるなら出て行けばいい」と言い放った。
そんな仙谷は、この先も小沢排除の手を休めるつもりは毛頭ない。

「代表選では、議員票でも菅さんが小沢さんを上回った。
 仙谷さんは、『小沢に遠慮する必要はない』『徹底的に干し上げてやる』と息巻いています」
(民主党関係者)

代表再選翌日の15日は、トロイカ体制を求める鳩山元首相と会談。
わずか10分間とはいえ、小沢にも会って、挙党態勢を演出した。
今回は人事を仙谷任せにせず、「自分でやる」とも言っているらしい。

「菅さんは今年の正月に小沢邸で行われた新年会に、しっかり顔を出している。
 権力にとどまるためなら、仙谷を捨てて、トロイカに乗り換える。
 スーパーリアリストの菅さんなら、やりかねない。そんな声も出ています」(政治ジャーナリスト)

代表選告示の2日前のことを思い出す。
菅は鳩山と会談し、トロイカ体制再構築をいったんのんだ。
しかし これを知った仙谷や前原国交相、野田財務相が激怒し、翌朝、菅は前言を翻した。
あの時は仙谷の言いなりだった菅だが、
権力維持が最優先の菅と「小沢憎し」の仙谷は同床異夢だ。


すなわち 今回の人事に菅が噛んでいる部分は殆どない という事が 此処でも分かる。
仙石独裁政権 が 明確に分かる。
面白いなぁ、あの時に鳩山兄は 仙石を切ればという事を言ったに違いないだろうね。
ところが
03. 2010年9月16日 20:06:57: J10EnxLCjA
お互いすねに傷持つ「名目ボス猿」と「実質ボス猿」のサル山の争いだ。どんどんやってくれ。
そのうち双方からスキャンダル爆弾のぶつけ合いとなるか。
それを#3の前原猿が、腹の内では「は〜や〜く来い来い俺の番」と
ニタニタしながら表向きはボス猿達の仲裁に入るという形かな?
 
小沢一郎に組した議員衆は、どうせ干されて暇になるはずだから、
地元に戻り、来る統一地方選、場合によっては衆院解散総選挙に備え、足下固めだろう。


08. 2010年9月16日 22:36:07: c9BjGlocHM
このまま、仙獄の権勢が続ければ、小沢派の徹底的な粛清が始まるだろう。
極左とはそういうものだ。
しかし、空き菅が自分に粛清の手が及ぶのを恐れて先手を打って、仙獄抹殺を仕掛けるかも知れない。
ばか同士、内ゲバでつぶしあえばいい。
とは言っても
11. 2010年9月17日 06:30:34: QXVaulDOhs
戸野本優子さんの問題で仙石弁護士にすっかり金玉にぎられているんでしょう。
仙石に逆らうことなんか出来っこありませんよ。
他に韓国人ホステスとの隠し子の問題もあるかもしれない。

想像するところ、党大会のあの支離滅裂な演説と言い、
話がコロコロ変わって何が本心だか分からない(自分でもわからない)信頼性のなさといい、
あれは どっかからコントロールされているピエロそのものですね。
最後の最後まで 仙石のピエロと化した菅 という代表選後でしかないから
鳩山兄の言葉が入る余地が 人事ですら残されていない、という事なんだよね。
これを 仙石独裁政権 と呼んで何か問題があろうか?

07. 2010年9月16日 22:31:46: avuO5EcELw
馬鹿の民主党に馬鹿はいません。
みんな馬鹿だから馬鹿が分からないのです。
(但し、小沢支持者を除く。)
こんな政党に国民の生活は任せられない。
直ちに解散、総選挙を

小沢支持の議員さん、早く民主党を出て
「国民の生活が第一」を党名にする
政党を作ってください。


10. 2010年9月17日 03:10:53: OQgXA5RfhY
>>07
解散総選挙になれば、小沢が首相になるのでなく、
民主党マニフェスト全否定・小沢の議員辞職を要求する谷垣自民党・公明党政権誕生する可能性が高い。
より事態は悪化する。
どうやら、自民党政権復活を望んでいる「小沢支持者」のふりをした自民党信者が阿修羅にはいるようだ。


13. 2010年9月17日 20:58:47: 0ruzAX9hXM
何故仙谷さんは小澤さん憎しなのですか。理由を知りたい。



14. 2010年9月18日 01:16:53: 7eeiZ9ZaT6
>13
根暗な東大出身者特有の嫉妬や時代遅れの選民意識が根底にあるんじゃないかと思います。

あるいは屈折した正義感(彼が学生だった当時の東大の教育はその程度だったんじゃないでしょうか)。

少なくとも、彼が唯一ブレない主張である反小沢・脱小沢の御旗には国(民の利)益はないと思います。

自分にひれ伏さない、ないしは自分より学歴の低いのに権力を握っている人間が
仙谷氏は生理的に許せないんじゃないでしょうか?
(小学生みたいな動機ですが彼の言動からするとその程度の人間だと思います)

小沢氏は 彼から見れば「許せない」条件を両方を備えているように思えるから憎しなのではないでしょうか
(自分より優秀な人間は求め好んで重用するのが政治家であると思います。
 ただ、出自が単に法律を商売にしてる個人事業主に過ぎなかった彼にとっては
 そこんとこが限界だと思います)。

小沢氏の政治力と自分の力(推定無罪も恣意的に無視した節操のない法律知識?)で
国難に際して協力して国益を増大するという発想は
彼にはないと思います。

ただ、小沢氏からすれば司法試験合格者なんて毎年数千人いるわけですから
法律知識について仙谷氏を重用する理由はないわけです
(在学中に司法試験に合格した点については、
 武勇伝として面白いですが実務において「武勇伝」以上の価値はないでしょうし)。

政界における自分の存在価値が小沢氏の政治力に比較して恐ろしく薄いことを
仙谷氏は自覚していると思います(思うに彼の攻撃力は劣等感に比例して増大すると思います)。

ただ、
東大や司法試験合格に特別な感情を抱かない人間からすれば
政治家としての言動しか評価しない(興味を示さない)人間からすれば、
権力に取りつかれた(ついた?)、行儀の悪いおじいさん。

徳島では東大卒や弁護士という看板で社会的に通用するようですので
国民の生活が第一と考えるなら一日も早く職を辞して、弁護士でもやっててもらいたい
(小沢さんの冤罪を晴らすことのほうが正義派弁護士として名は売れると思います)。

そして、日本を心底憂う有望な人間に議席を譲ってもらいたいです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html
10. 2010年9月17日 08:21:58: lFtrGPhedw
しかし、小沢一郎氏は凄い政治家だな。
参院選の為に衆院議員辞めて京都から立候補厳しいとわかってながら出る河上氏。
そして、向こうの都合で利用されたのに未だに小沢氏を熱心に応援する河上氏。
普通なら恨み節だろうに。
しかも、彼女はその小沢氏の政策と政治理念に共感し心酔いしてるからその政策を褒めちぎってる。
今回、負け戦承知で突っ込んだ1年議員らも小沢氏の政策や政治理念やカリスマ性やリーダシップに心酔いして突っ込んだし。
特に女性の人たちの忠誠心が凄い



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html
マル菅、仙石と小沢集団の殺し合い3か月で終わる!!渡邉 正次郎のブログ
http://maglog.jp/nabesho/index.php?module=Article&action=Reader

http://maglog.jp/nabesho/Article1137088.html
速報!小沢殺す!と岡田を口説いた革マル仙石と菅と藤井!! - 渡邉正次郎 NewsToday
官邸筋情報!16日午前、仙石は岡田との会談で「小沢を何としても殺すんだ。幹事長にはあなたしかいない」と。

その後、小沢と仲互いしている藤井元財務相を仙石が動かし、
再度岡田、藤井会談で
岡田は「本当に小沢を潰す覚悟がある」二人の覚悟の言質を取り、幹事長を引き受けたようだ、
と官邸筋は声を潜めて電話をくれた。



http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51439806.html
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/24598689874
続き。たぶん、日本人は今、非常に重大な歴史の岐路に立たされているのだと思う。独立を勝ち取るか、あるいは身内の裏切りによって、隷従を深め、民族として次第に滅びゆくのか。




大畠章宏の市民情報交換室 「なぜ、小沢さんを支持したのか」

民主党代表選を終えて。|黒田 雄 ブログ




http://twitter.com/ozawa_jimusho/status/24743401188
このたびの代表選では、皆様から沢山の温かいご声援をいただきまして、本当に有り難うございました。
皆様のおかげで、2週間の選挙戦、最後まで頑張ることができました。
心より御礼申し上げます。
今後とも事務所一同一生懸命頑張ってまいりますので、
尚一層のご声援をよろしくお願いいたします。








posted by 誠 at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。