https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年10月31日

住生活Gに不思議な不祥事や事故や事件が起きない事を 心から祈る。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101029/1288353624
岡田幹事長は小沢氏が会ってくれないといっているが、これはウソだ。
かつて菅氏も同じいい方をしたことがある。
岡田氏の面会要請に小沢氏はこう答えている。3回面会要請があったが、
政倫審に出た場合、補正予算の審議が本当に進む担保があるか
と聞いたところ、その答はないという。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/29075232304
露骨に 「前原のテロ」を隠したい というだけの嘘デマ扇動だよねwwwwwwwwwwwwwww


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101030/1288387722
来週発売の週刊朝日、西岡原稿のゲラ読了。いやぁ、こりゃ凄いわ。と、おもわせぶりに呟いてみる。いや、マジすごい話だ。三井口封じ逮捕事件の新事実です。やはり、検察腐敗の原点である、裏ガネ問題の総括なしには、検察の再生も信頼回復もないですね。

https://twitter.com/#!/kazu1961omi/status/29095836796
あー そういう観点で書き始めたら、週刊金曜日は そこいらの週刊誌以上に強烈だろうからなぁw



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101029/1288298893
法務省事務次官以下63名の幹部職員のうち検事は47名(局長級以上は全員)。
そのうち20名は実は裁判官出身(一時的に検事の身分を得て法務省職員になる)。
「判検交流」というより「判検一体」。
緒方重威氏著「公安検察」によると緒方氏の父上の時代、検事局は裁判所に付設。
本丸は裁判所なのだ。

https://twitter.com/#!/hatatomoko/status/28993551699




http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/417.html
田中龍作ジャーナル: 三井元検事 「検察は政権と取引をした」
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/167586419.html

三井環元大阪高検公安部長、可視化議連で激白!! 飄(つむじ風)
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/10/post_d35b.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/401.html
三井氏 検察の裏金問題を暴露。可視化議連が実現に動く(大阪スポーツ
三井環さんが、国会にも呼んでくださいとのこと。
全部暴露しますと。

岩上安身氏がustreamで流しています。すごいですよ。
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/442.html
石井紘基議員はK氏に相談した翌朝に刺殺され、その際に抱えていた資料は行方不明のまま http://rocolo.exblog.jp/11497492/
命懸けですからね RT @uesugitakashi 大野公二記者に敬意。RT @satama RT @uesugitakashi: RT @mitsuya_niwa:『報道発ドキュメンタリ宣言SP』なう。伊藤白水受刑者:「(石井紘基議員)殺害を頼まれた」 #tvasahi
https://twitter.com/#!/yukaikz/status/29166388716

石井紘基氏殺害は依頼殺人。対価は4500万円。依頼人は現時点では不明。今日はここまで。
https://twitter.com/#!/cronoq/status/29166396110

石井紘基議員は当時「政界を震撼させるすごいネタが入った」ことは記者たちも知っていた。江田五月氏は「時の権力の中枢に大変な打撃を受けるということ」と表現。時の政権、小泉純一郎総理時代は、変な事件や死体が出る事件が多かった。ちなみに石井議員の運転手は事件の一週間前に着任という。
https://twitter.com/#!/arths2009/status/29166903090

【石井紘基氏事件】運転手が、事件後倒れている石井議員の後ろにしゃがんで、自分の携帯電話でどこかへ電話していた。本人は自動車電話から車両部にかけたと言っている。(石井議員の遺族は事件後一度も運転手に面会したことはない)参照:http://bit.ly/d7O2zy 日々坦々
https://twitter.com/#!/arths2009/status/29166951996

石井紘基議員はK氏に相談した翌朝に刺殺され、その際に抱えていた資料は行方不明のまま…。元大阪高検公安部長の三井環氏は検察裏金疑惑を同じK氏に相談した翌日に逮捕された。そして、その「K氏」は今、この国の首相なのだ…。http://bit.ly/dBej6V
https://twitter.com/#!/ozyszm/status/29166789572
菅は とっととハノイへ逃げちまったけど 其処でも罠に嵌るw
ま 所詮は その程度だ







http://twitter.com/haiou4b1/statuses/29188407997
「ベトナムは中国と・・」のくだりは神浦さん情報。ASEANでの中国包囲網。ベトナム海軍と米イージス艦の共同演習と空母「ジョージ・ワシントン」の訪越の艦砲外交。
流石に良い情報を持ってるなぁ 心から助かります。
2010.08.10 日本軍事情報センター
昨日、米空母ジョージ・ワシントンがベトナムに入港した。
アメリカは先日、黄海での空母演習を発表したが、今度は中国が最も嫌うベトナムに空母を入港させた。

今、中国とアメリカの間で何が起きているのか。


以下は まぁ扇動たっぷりなのはミエミエwだけど 選り分ければ中々に良い情報も多い
構成そのものもアレなので 俺なりに引用していく

2010/08/24 ttp://dogma.at.webry.info/201008/article_7.html
6月22日、
インドネシア海軍と中共の偽装艦が武力衝突の寸前まで至っていたことを毎日新聞が報道。
同記事によると、現場となったのは、インドネシア領ナトゥナ諸島の近海だという。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/421/23/N000/000/006/128265310811716327622.jpg
ナトゥナ諸島はカリマンタン(ボルネオ)島の北西部にあり、
南シナ海の最南部に位置する。このエリアまで中共の軍事プレゼンスが拡大しているのだ。

軍事的緊張は、
インドネシアの警備艇が自国のEEZ内で違法操業するシナ漁船を拿捕したことから始まった。
しかし拿捕直後にシナの“大型漁船監視船”が出現。
EEZと認めないと主張し、解放を要求した。

“監視船”は、中共農業部の所属だが大型の機銃も装備し、実態は中共海軍の護衛艦に等しい。
それがシナ漁船の違法操業を守っていたのだ。
出動したインドネシア海軍も威圧され、解放に応じたという。

この軍事的緊張についてインドネシア当局は、中共に気兼ねして公表を避けている。
しかし、拿捕したシナ漁船を“大型監視船”が解放させた事例は、過去にもあったと記事は伝えている。
此処まででも 既に尖閣諸島の事件と酷似している という点で あまりに抱腹絶倒モノなのだが
此処から先で 「やっぱりwwwwwwww」な 更に大事な話が有る。
米国は、南シナ海南部を舞台にした中共の横暴を把握していた節がある。
7月22日、ジャカルタ入りしたゲーツ国防長官は、
インドネシア陸軍特殊部隊との交流再開を唐突に表明した。


米軍は東ティモールで同特殊部隊が人権弾圧に加わっていたとして98年から交流を断絶。
部隊の改革を交流再開の理由に揚げたが、
南シナ海をめぐる中共包囲網の一環である可能性が高い。

7月23日、
ハノイで開かれていたARF(アセアン地域フォーラム)閣僚会議後の会見で米国のクリントン国務長官は、
いきなり南シナ海問題を切り出した。

この問題提起に対し、中共は猛反発した。
南シナ海での“領有権争い”について中共は、当該国との2国間で協議し、
威圧的な外交でねじ伏せるのが絶対方針。
国際問題に発展する事態を嫌っていた。

「米国は領有権の主張者が、協力的な外交プロセスで問題の解決に当たることを支持する」

クリントン長官は、そう述べてアセアン諸国との多国間交渉を主張した。
これまで米国は南シナ海の問題に不介入の姿勢を示してきたが、
クリントン発言は米国の介入宣言と受け止められた。
もうこの既視感は何?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8月12日から中部ダナン沖の南シナ海で米越両海軍による合同訓練を行った。

海難救助など非軍事的な訓練としていたが、
米軍は原子力空母「ジョージ・ワシントン」やイージス艦「ジョン・S・マケイン」を投入。

ARFのクリントン発言がハノイだったのも決して偶然ではない。

ここで中越問題の海側の話になる
昭和14年(1939年)、日本軍はパラセル諸島(西沙諸島)に進出したが、敗戦に伴い撤退。
パラセル諸島 - Google マップ
代わって登場したのは
植民地復活を目指すフランスと、我が国から支配を受け継いだと言い張る国府(台湾のだね)軍だった。

しかし、国府軍は内戦に敗れて退き、
1954年にはジュネーブ協定締結でフランスも植民地支配にピリオドを打つ。
その後、パラセル諸島の領有に積極的に乗り出したのは南ベトナムだった。

1956年に南ベトナムが軍を派遣したが、ほぼ同時に中共軍も出撃。
それぞれが諸島の東西を支配した。
膠着状態が動いたのはベトナム戦争末期の1974年のことだ。

南ベトナム軍の弱体化に付け込み、中共軍は諸島の西側に軍事侵攻。
空爆も行うなど一気に攻め込み、独占状態を完成させた。


他方のスプラトリー諸島(南沙諸島)もSF(サンフランシスコ)条約で日本が領有を放棄したが、
帰属は明示されず、フィリピンなど6ヵ国が領有を主張。
ブルネイを除く各国が諸島の一部を確保するという混乱した状態になった。
スプラトリー諸島 - Google マップ

各国が睨み合う状況の中、軍事侵略に乗り出したのが中共だ。
1988年、中共は諸島の西方の島に漁民を上陸させて碑を設置。
抗議したベトナムとの間で交戦状態となる。

ベトナム海軍は艦艇3隻を撃沈され、75人の兵士が戦死した。
中共は、この侵略戦争を「自衛の行動」と主張。
附近の島にも侵攻して施設を建設、海軍部隊を常駐させた。

中共はスプラトリー(南沙)諸島の一部に軍事侵攻した後、
1992年の「領海法」制定で、自国領と明記した。


更に1994年には米軍基地撤退に乗じてフィリピンが確保していたミスチーフ礁(南沙群島美済礁)に侵攻。
南沙群島美済礁 - Google マップ
シナ漁民の支援名目で矢継ぎ早に施設を建設し、ヘリポートも設置して実効支配を確立した。
とまぁ やってる事は
日本へのカンミンゾクの人的侵略 と大して変りは無い訳で
ずっと東南アジアでも似たような事をやってきてるんだよねwwwww

んで 何故か親米丸出しで似非右翼ヤクザは日中開戦を煽りまくるけど
人的侵略という面を軽視しては 軍事面ばかりを強調する、
古代からの扇動の基本だよねwwwwwww


2010.10.27 http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_660.html
下品な感想で申し分けないが、南シナ海をめぐる中国とASEANの攻防が「メチャクチャに面白くなってきた」。

中国はアメリカやロシアの介入を排除し、南シナ海に面したASEAN各国を団結させることなく、南シナ海の問題は当事国と1対1で話し合いたいと主張している。

しかしフィリピン、マレーシア、ベトナム、インドネシアは、団結して中国に立ち向かう姿勢を強めている。また米、露、日、豪、印も巻き込むことを画策している。

中国の強硬姿勢がどこまで通用するか、明日からハノイで開かれるASEAN首脳と日中韓、それに米露と、インドと豪州の首脳が話し合う。

世界の関心が南シナ海に集まる。

そこで忘れはいけないのは、東南アジアの政界・経済分野に強い影響力を持つ華僑の存在である。

果たして華僑が南シナ海の問題にどのような動きを見せるか。


とにかく一番喜んでいるのはアメリカ海軍である。
イラク戦争、アフガン戦争が終われば、議会から予算削減の嵐を覚悟していたが、
これで何とか一息継げそうである。
やたらと南シナ海で無茶難題を主張する「中国海軍さまさま」である。

 ま ぁ   そ う い う 事 で す よ ね w w
そこで私は、日本は中国と友好的な戦略互恵関係を結んでいるのだから、中国に海軍力の正しい使い方を教えることを提案している。すなわち海軍の可能性と限界を海軍初心者の中国にアドバイスをすればいいと思う。

真正面から中国にそれを言えば反発するだろうから、日本帝国海軍の失敗の本質を学んでもらえばいい。中国人が大嫌いな大日本帝国海軍の失敗だから本気で学んでくれるのではないか。

第1列島線、第2列島線など、新興国の中国海軍が勝手に描いた幻想で、それは中国に繁栄や安定をもたらさず、対立と混乱を招く危険な思想だと理解できると思う。
その説得力が日本の外交担当者に有れば ねw

それどころか外交のTOPが アメリカの尖兵テロリストを嬉々として始める始末だからなぁwww
またしても菅の顔(を立てるつもりだったけど)泥を塗る仙石タニは 前原の胸倉を掴んでも
奴の口からは「U・S・A!U・S・A!」としか出ねぇぞwwwwwwwwwwwwwww


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000597-yom-pol
日中「互恵関係変わらない」と強調…菅首相 読売新聞 10月30日(土)18時35分配信
 【ハノイ=宮井寿光】菅首相は30日午後(日本時間同)、ハノイ市内で記者会見し、中国の温家宝首相との非公式会談(10分だけw)について、「今後とも戦略的互恵関係を推進することでは変わらないということと、ゆっくりとした会談を近く持ちたいということを言った」と説明した。
菅も読売も必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら モノの見事にアテ馬とされたんだから
もっと焦った態度をしないと 宗主国様達が歓んでくれないよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

此処まで日本という国家のTOPをコケにしてまでアメリカの尖兵テロリストと化す前原を貶めない者達は
どう考えても単なる売国奴ですね。
大和民族系日本人の国家の日本を 此処までコケにしてなお宗主国の意向に沿っていこうとする売国奴連中は
俺の敵でしかない。

此処まで国家首長がコケにされてなお片方の宗主国のみを攻撃する宗教右翼の皆様は
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師でしか有りませんなぁwwwwwwwwwwwwwwwww
その叫び声を信じる幸せな家畜の皆様は今日も きっと惚けているのでしょうなぁwwwwwwwww

別にドアホウな菅を守る気も起きないし
そんな泥船で出港した権力の簒奪者の仙石タニに同情する気は欠片も無いけど、
だからといって
国家転覆という非業の大惨事 すらテメェらの餌に利用する売国奴連中が
それでもなお民族国家の国粋主義を騙るからこそ 断じて許せない という気持ちとなる。
こういう時こそ頭に血を昇らせてはならない とは分かっていてもね。


2010年10月30日 ゲンダイネット 日中首脳会談中止 元凶はやっぱり前原だった
 前原の言動を喜ぶ中国嫌いの勢力が日本国内には少なくない。それを意識して、いい気になっているのだろうが、前原は菅内閣の一員。菅首相と政府は横浜で開催のAPEC成功に向け、ハノイでの日中首脳会談と関係修復を用意周到に準備してきた。貿易やレアアースの問題もあるからだ。しかし、そのセッティングを一瞬にして壊してしまったのだから、手に負えないガキと同じだ。菅首相はサッサとガキ外相を罷免しないと、政権の自滅を早めるだけだ。

 中国国内では、例の漁船船長の拘束以来、尖閣問題をめぐる対日強硬論が静まっていない。丸く収めたい政府と軍部の間には、微妙な温度差がある。そんなデリケートな問題であり、時期なのだから、日中外相会談では気を使って“大人の対応”をするのが外交テクニックなのに、全然分かっちゃいないのだ。いや、分かろうとせず、前原は上から目線で自己顕示欲丸出しだから、どうしようもない政治センスだ。上海在住のジャーナリストが言う。
「それでなくても中国で前原外相の評判は最悪です。右翼だ、中国嫌いだ、攻撃をし続ける日本外相だと連日ネットなどで報じられています。それを承知の上で、面と向かって楊外相に尖閣の領土宣言をしたら、ケンカを売ったと同じですよ。やっぱり彼は“確信犯”なのでしょう
似非宗教右翼の騙る国粋主義的民族主義の中身なんざ 売国奴な親米ヤクザでしかない。
そんな 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師 でしかない事を 前原は此処まで分かりやすく教えてくれる。
マスコミ新聞テレビ大手メディアが そんな前原と親米ヤクザの関係を全力で守り続けている大本営発表を
安直に信じ続ける幸せな家畜達は きっと今日も歓びの声を上げながら屠殺されていくのでしょうなぁ。
この状況下で靖国神社で涙を流す輩はヒトモドキにしか見えないよねw


ゲンダイのみかた 菅政権に匂う小泉と同じ悪魔のような人間性

首脳会談拒否「前原外相が悪い」 飛び交う声。(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000508-san-pol
向こうに居るアメリカの事を一切に書かない産経w
俺には 前原がビンラディンにしか見えなんだよねww


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000501-san-pol
国民新・下地幹事長「前原氏は外相辞めた方がいい」産経新聞 10月30日(土)8時36分配信
下地氏は、前原氏が日米外相会談で尖閣諸島が日米安保条約5条の適用対象になることを確認したことについて、「日中関係に日米関係を持ち込むからおかしくなる」と指摘。「中国だって反日デモを抱える国内事情がある。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で船長を中国に戻し、日本政府が日中関係を大事にしようと取り組んでいるのだから、うまくやる方法を探ればよかった」と述べた。



前原誠司氏に最大の責任がある日本外交の大失態: 植草一秀の『知られざる真実』
前原氏が体を張って、当初の方針を貫く意思と覚悟があるなら、菅内閣が中国人船長の釈放を決定したことに異を唱え戦うべきだった。その主張が聞き入れられなければ、外相を辞任する覚悟をもって、そもそも中国人船長の逮捕に臨むべきものであった。そのような覚悟もなく重大な外交事案をもてあそぶべきでない。

 天木氏が指摘するように、問われているのは、
「尖閣問題を棚上げして日中友好関係の改善に本気で取り組むか、米国の属国に徹して中国との関係を敵対なものにしていくのか」
ということなのである。
 
 マスゴミは事実を正確に報道しないから、間違った判断、間違った事実関係から国内世論が誤導されやすいが、主権者国民は正しい事実関係を把握し、冷静に日本外交の基軸を定めてゆかねばならない。
 
 菅−仙谷−前原体制では日本丸が難破することは避けようがない。
しかも揉めている同士は
アテ馬を難破させては積み荷を略奪して乗組員を奴隷家畜化させようとしている
というのが実態なんだからねぇwwwwwwww

こんな馬鹿馬鹿しい茶番劇の舞台で
大立ち回りをしたり 真面目に「大丈夫だ 問題ない」とかしていても、
実際に脚本を書き 演出をしている側からすれば
舞台の上で もっとドアホウな演技をすれば するほどに
家畜は惑わされて意味も分からずに歓びの声を上げ続けるんだから 美味しくって仕方が無くなる訳で。


と此処まで書いて ちょっと考えた。
実際には「冷戦を演出する事」が目的である以上
やりすぎても困るはずだ。

俺はね、前原は「やりすぎ」ているように見える。
あくまで「冷戦の演出」は大事だけど実際に先端を切られるのはマズいよね。
また「冷戦の演出」をしすぎるは どう考えても権力基盤そのもの不安定にさせる。
つまり、前原は 調子に乗り過ぎた と思うんだよね。

だって「冷戦の演出」は継続してこそ意味が有るので
そんな一発勝負で美味しい思いだけできる話でも無いから
権力基盤の維持も必要となる。
前原は テロリストは自爆をしたら最後 という事をメール事件から学ばなかったのかなぁw

前原は ここで引いて また後日に押せば良かったのにね。

それとも 日本だけを開戦させては徹底的に難破させて 積荷も乗客も全て奪い去っては売り払う
を狙っているのかね、強欲なこった。
菅−仙谷−前原の権力基盤が あまりに脆くって後方支援が無さ過ぎる ので
其処を外交で猛烈に突かれている と言った方が良いのかな。

外交戦では官僚機構の支援なぞ現実には役に立たない、だって責任を取る気が無いから ねw
だからこそ 政治家の真の力量が問われるんだけど テロリストの手腕だけで政治が出来るはずもない。

岡田-鈴木宗男の後ろに鳩山兄-小沢がいる外交路線は面白かったなぁ。
岡田も それが分かっての外交をしていた気がする、此処まで無茶はしてなかったから。

政治は一人でもできるかもしれないけど
優秀な人材達で それぞれに持ち味を発揮する方が 良い政治になる確率を高める。
できもしない外交手腕を 自分らも発揮できると勘違いし続ける菅−仙谷−前原は
さっさと小沢を副総理兼国家戦略相へと呼ぶ事を進める。(勿論に原口と長妻も呼び戻させるけどね)
もしくは小沢を幹事長に戻して(政調会長も考えたけど それは小沢が飲めないか)岡田を官房長官にして
仙石タニは副首相にでもすれば良いじゃん。
鳩山兄は今 鈴木宗男の穴を埋めるので忙しいから 無役の方が良い。
どうしても小沢が駄目ならば 原口を副首相兼国家戦略相で長妻を国家戦略室の副相として
直ちに予算への介入をさせてみろよ。その程度の妥協案なら飲み下せるタイミングだぞ。


民主党は まだまだ弱いのだ、弱い矢は束ねて使わなければ 勝てる戦も勝てない。
菅も仙石タニも前原も 権力を維持させたければ小沢を上手に使いこなす必要が有るんだけど
ま 無理だろうけどねwwww


鳩山兄を国家戦略相にとも考えたけど 鈴木宗男がキツそうだからなぁ。
プロコンスル - Google 検索だからね。

執政官(コンスル=この場合は国家首長)は任期の後に
広大な領土を持っていた古代ローマゆえに前執政官(前執政官)として地方への統治に送られる。
それはすなわち
前執政官(国家首長)としての名前の格を活かしての外交官の役割をも担わされることになる。

Google 翻訳
Consul  領事

proconsul 地方総督

とあるように
外交的な意味合いが 英語にも残っているので、
そういう意味合いでの役柄を政治的に使うのは普通な事でもあるんだよね。
といった事を塩野七生は書いている。



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101030/1288420608
鳩山総理がバラク・オバマと会見した時、
時間が短かったなどと、マスコミは報道していたが。
空き缶は、温家宝にも会ってもらえず。
小沢一郎代議士は、160人以上と一緒に仲良く会見していた。

https://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/29161052225



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101030/1288403681
新しい国家戦略を持たなければ.日本は窮地に追い込まれる。
「米国は日本を裏切る」.という.
国際社会では「誰でも自分を裏切り.敵と成り得る」という.
ごく当たり前の常識の下.国家の戦略を再構築しなければ.ならない。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1301.html


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101030/1288387616
小泉を上回る、隷従の深化。
RT @HidekiMorihara TPP参加問題。
官房の資料によれば、アメリカが規制改革を求めるのは、
「通信、情報技術、医療機器・医薬品、金融サービス、商法及び司法制度改革、…」
アメリカが金儲けしたい分野がずらり。小泉構造改革どころではなくなる。

https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/29103171589


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101028/1288269521
菅直人は、TPP参加の閣議決定を11/5に予定しています。
これから1週間がヤマ場で、世論調査が必ず出ますね。
焚きつけて煽っておいて世論調査。週末調査の週明け報道でしょうか。
この感じだと、マスコミが「加盟賛成」を多数にするのは確実な状況ですが、
共同通信の地方紙はどう出すのでしょう。

https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/28975105869
テロリストの暴走で 全てが御破算にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「TPPに日本が参加した場合、実質国内総生産を約3兆円押し上げる経済効果がある」とテレビ報道、
しかし、農水省試算の8兆円のマイナス効果は報道しない。

メディアは国民に公正で中立な情報を与えないとダメでしょう!!

https://twitter.com/#!/tokunagamichio/status/28963536722





沖縄知事選県内移設反対伊波洋一氏を選出すべし: 植草一秀の『知られざる真実』


小沢一郎氏の問題核心は「政治とカネ」にあらず: 植草一秀の『知られざる真実』





ついでに 搦め手からの話も載せておこう。 前原は国交相時代に何をしていたのかと?ww
国土交通省天下り先“社会貢献支援財団”理事のエロ・漫画家“さかもと未明”泥沼不倫訴訟: 反米嫌日戦線「狼」
エロ漫画家のさかもとは2009年、難病の膠原病に罹患していることを明らかにしていたらしいが、いつのまにか社会貢献支援財団という国土交通省天下り先の理事となってたんだなぁ。

この社会貢献支援財団というのは何だろと思って、HPみたら…。
社会貢献支援財団は、モーターボート競走法制定20周年を記念し、1971(昭和46)年に設立された民間の公益法人です。2001(平成13)年に財団法人 日本顕彰会から改称されました。所轄は国土交通省で、20億5千万円の基本財産を持ち、その運用益と日本財団からの助成などで公益事業を行っています。

なぁんだ。競艇で貧乏人のオッチャンから銭巻き上げて貯め込んでできた団体じゃ。

さかもとの不倫相手は、社会貢献支援財団HPにバッチリ出てたよんw
http://blog.canpan.info/fesco/archive/51
しかし、膠原病で2級障害者と認定されても、ヤルことはヤッテいるのねw

この記事へのコメント

こりゃ、おもしれえ。
いかすわ。
Posted by ルンペン放浪記 at 2010年09月19日 19:32


「笹川良一=統一協会=CIA」は、
もはやネット界では常識中の常識だろう。

それを考えてみると、
さかもと未明は統一協会人脈の関係者?
という疑惑で見られても不思議じゃない。

ちなみに、笹川グループお抱えの文化人
って例では、
曽野綾子(日本財団、笹川の隠し子疑惑)
渡部昇一(日本財団、世界日報の広告塔)
竹中平蔵(日本財団、米国の手先、部落)
日下公人(東京財団、日本長期信用銀行)
と、うさんくさい顔がずらり。

愛国心は悪党の最後の隠れ家という至言、
またも証明せり、である。

Posted by 日本小沢党 at 2010年09月23日 10:25







会話(145): 謙遜と謙譲の音楽
N:まあ仙谷官房長官は頭が痛いところだな。菅内閣の支持率も回復しそうな見込みはゼロだし。

A:仙谷さんは「日本もどこかで落盤事故が起きねえかな」と言っているらしいね。

N:さすがの仙谷さんもそこまで言わないよ。
他にも色々書いてあるが 中々に面白かったw オススメですw


謙遜と謙譲の音楽 2010年10月19日
日本シリーズでの勝敗は、もうどうでもいいのです。吐きそうなので、とにかく早く終って欲しいです。手に汗握って窒息しそうになる試合よりも、ファン感謝デーで行われるゆるーい紅白戦が早く見たいのです。
 森 田  健 作 site:mkt5126.seesaa.net 森田健作 - Google 検索
ところで自己顕示欲・名誉欲・金銭欲の塊で言い訳大魔王のカス野郎がパに来るらしい。鬱陶しいことこの上無し。前々任者も大概鬱陶しいジジィだったがそれを遥かに上回る醜悪なゲス男。ヤツを評する言葉が全て今のゴロツキ政治家どもに当てはまるのも困ったもんですが。マスコミがヨイショするとこまで一緒だわね。
で、そのゴロツキ政治家の代表格の一人であるところのハシゲは中国でゼニ儲け企んでいるクセに喧嘩売ってどうすんだが。そのハシゲと組んでチンボージローが次期オーサカ市長選かハシゲが市長選に回って府知事選に出るって話もあるんですな、これが。しかも出馬すれば当選間違いナシってところが泣けます。シンキローさんが昔「オーサカは痰ツボだ」って言ったのはあながち間違って無かった様で。

Posted by 血痰ひ at 2010年10月20日 09:51


サ:モリ○ン来るんか、あかん、もう日本シリーズ終わったわ。練習せんで飲みに行っとくわ。

Posted by ホーボー at 2010年10月20日 12:29


やっぱり食い付いてきましたね、モ◯ケン。なにしろスポーツ班だけじゃなく、報道やワイドショーのカメラも来ますからねえ(笑)。対抗処置として、私は生卵を10個ばかり隠し持って行きます。

Posted by やきとり at 2010年10月20日 12:40


最後に、生卵は腐ったものを使うと効果抜群ですYO!
Posted by ホーボー at 2010年10月20日 12:49


第5戦は史上初の日本シリーズUHF中継。「マリーンズナイター」枠なら、もちろん解説は倉持さん。
しかも「君津住宅」や「初芝くん」のCMが乱れ飛ぶ、
もはや「日本シリーズ」ではなく「千葉シリーズ」と呼ぶ方が相応しいローカル感。
マリンよりもそっちで観たかったです。

Posted by やきとり at 2010年10月28日 11:40
千葉県民の俺は絶対に見ますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな楽しい事が起きるとはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉テレビでのマリンスタジアム中継時のCMの
強烈なローカル感が全国区へ流される時の感覚を覚えてみたいですwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ↓
チバテレビ 46ch
http://www.chiba-tv.com/
10月27日 日本シリーズ第5戦 地上波独占生中継決定!
千葉テレビ放送(チバテレ)は、11月4日(木)に日本シリーズ第5戦を放送することを決定しました。
リーグ終盤そしてクライマックスシリーズの激戦を見事勝ち上がり、日本シリーズ進出を決めた千葉ロッテマリーンズが、5年ぶりの日本一に挑戦。この試合でマリーンズの日本一が決定する可能性もある、地元マリンスタジアムでの注目の1戦です。西村徳文監督の下、チームの「和」で再び頂点を狙います。
11月4日(木)夕方6時15分から生中継、地上波独占放送です。

日本シリーズ第5戦
千葉ロッテマリーンズ 対 中日ドラゴンズ
千葉マリンスタジアム 夕方6時30分試合開始

放送予定:11月4日(木)夕方6時15分〜10時30分(生中継)

★日本シリーズまでの道のり
レギュラーシーズン3位でクライマックス出場決定!
【クライマックスシリーズ】ファーストステージ
 @○千葉ロッテ6-5埼玉西武●(延長11回)
 A○千葉ロッテ5-4埼玉西武●(延長11回)
【クライマックスシリーズ】ファイナルステージ
 @○千葉ロッテ3-1福岡ソフトバンク●
 A●千葉ロッテ1-3福岡ソフトバンク○
 B●千葉ロッテ0-1福岡ソフトバンク○
 C○千葉ロッテ4-2福岡ソフトバンク●
 D○千葉ロッテ5-2福岡ソフトバンク●
 E○千葉ロッテ7-0福岡ソフトバンク●

まさかの独占生中継という快挙!!!!!!!!!!!!!!!
アナログ放送時代の最後の奇跡として語られそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉テレビ史上最高視聴率は必至だろ コレwwwwwwww
CMが見もの過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



シリーズが11月にかかるのは何だかな。11月のマリスタって寒くないですかー?
Posted by 怒で呆なひ at 2010年10月29日 11:01

当地はほとんど真冬に近い寒さです。
ここにナイター+マリン風という過酷な条件が加われば、体感気温は氷点下確定なので
4日は冬支度で臨みます。
オープン戦2周目みたいで選手の方もご苦労さま。
Posted by やきとり at 2010年10月29日 22:28
あそこで11月にナイター野球なんて過酷すぎる環境だよなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
濃霧コールドの罠濃霧コールド - Google 検索だって再びあるかもしれないwwwww
この辺で アレだけの霧は何年かに一回あるかどうかなんだけどねw



今話題の横浜ベイスターズネタですけど、渇。浜スタジアムの取締役会長さんのお父様って稲川会傘下の組長さんだったとかで、なるほどコイズミシンジローくんが「ベイスターズは横浜に残るべき。市民球団になればいい」などと寝ぼけたことを言ってた理由がよくわかりました。そりゃ新潟移転が視野に有った住生活Gも手を引きますわな。つか引かされたか。

Posted by とりあえず野球ネタのひ at 2010年10月28日 10:01

ひでぇwwwwwwwwwwwwwww 其処までひどい状況なの?w
>ひまださん
広島が赤ヘルなら横浜は青ヘル発言。なるほど。そういう裏がありましたか。ベイスターズがハマスタから去ってしまったら、莫大な使用料や数々の利権がみんなパーになっちゃうわけだから、裏で暴力団が動いたのは間違いなさそうですね。ベイスターズ側から見れば、暴力団が経営する球場から永遠に搾取され続けると。しかし地元のファンにとって喜ばしいことに違いだろうし、難しい問題ですな。それにしても「進さま」とか言って、世襲馬鹿をもてはやすオバサンにも困ったものです。
Posted by やきとり at 2010年10月28日 11:40

株式会社横浜スタジアム - Google 検索
施設は横浜市が所有し、市などの出資による第三セクター・株式会社横浜スタジアムが運営管理を行っている。
 ↓
株式会社 横浜スタジアム - 役員の状況
取締役会長 藤木 幸夫

藤木 幸夫 稲川会 - Google 検索
 ↓
稲川会埋地一家藤木幸夫会長と網島一家鶴岡博社長が運営する横浜スタジアムがヤクザを動員し署名活動へ - Google 検索

わはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そら逃げ出すわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなの掴まされる訳にはいかねぇわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
想像以上だったよ

っていうか 大手のニュー速系2chコピペサイトがコレを記事にしない というのが更に抱腹絶倒ものだよね


6: 客室乗務員(中部地方):2010/10/05(火) 10:36:57.56 ID:Mo52rqz00
日本プロフェッショナル野球組織とセントラル野球連盟、パシフィック野球連盟、および両連盟を構成する12球団から観戦マナーに関するお知らせです。
暴力団等排除宣言

だれもが安心して観戦でき、選手がフェアプレーに専念できる球場を守るために、私たちは力を合わせて暴力団および悪質な 応援団の排除に取り組むことを宣言します。

1. 暴力団および悪質な応援団を球場に入れません。
2. 暴力団および悪質な応援団を、選手、監督、コーチらに接触させません。
3. 暴力団および悪質な応援団の不当な要求に屈しません。
4. 暴力、威迫など粗暴行為、ダフ屋行為、物品の無許可販売など、不正行為に対しては厳正に対処し、断固たる措置をとります。

平成15年12月9日
プロ野球暴力団等排除対策協議会
社 団 法 人 日 本 野 球 機 構


8: 客室乗務員(中部地方):2010/10/05(火) 10:38:06.72 ID:Mo52rqz00
暴力団等排除宣言には
「暴力団を球場経営者にしません」とは書いてないんだよな

10: ニート(福岡県):2010/10/05(火) 10:56:20.14 ID:xPKwEQQ60
おいおいまじかよこれ
内部に暴力団がいるって相撲以上の問題じゃね?

13: 絶対に許さない(関東・甲信越):2010/10/05(火) 11:07:50.12 ID:wYxexfGGO
罠か


16: シナリオライター(catv?):2010/10/05(火) 11:33:16.88 ID:TJTbRKLB0
ちょこっとぐぐってみた。地元だから気になって…

藤木幸太郎
 稲川会埋地一家の初代組長。長男は横浜エフエム放送株式会社 代表取締役社長の藤木幸夫。
 綱島一家の鶴岡政次郎、笹田一家の笹田昭一、堀井一家三代目の加藤伝太郎と並び横浜四天王と呼ばれた。

鶴岡政次郎
 網島一家2代目、戦前戦後の横浜の大親分
 稲川会は横浜の綱島一家五代目の鶴岡政次郎の貸元であった稲川聖城が静岡県熱海市の山崎屋一家を継承し、
 稲川興業(いながわこうぎょう)の看板を掲げた。

とか出た。ほんと??


17: 編集者(関東・甲信越):2010/10/05(火) 11:35:51.37 ID:LH7n/01lO
>>16
神奈川県警も893と変わらんし神奈川は終わってるな


18: ディーラー(広西チワン族自治区):2010/10/05(火) 11:37:38.21 ID:IAWCzldgO
横浜で藤木なんて有名な話だろw


23: 客室乗務員(中部地方):2010/10/05(火) 13:06:36.41 ID:Mo52rqz00
2006年 株式会社横浜スタジアム役員
    取締役会長 藤木幸夫   藤木企業株式会社代表取締役会長
代表取締役 社長 鶴岡博    若葉運輸株式会社代表取締役社長
代表取締役副社長 中島弘善   元横浜市助役
代表取締役 専務 松崎且全   元横浜銀行取締役川崎支店支店長
    常務取締役 富田日出男 元横浜市港湾局総務部長
    常務取締役 菊池健二   元株式会社東京放送総務局専任局長
       取締役 若林貴世志 株式会社TBSテレビ取締役副社長
       取締役 清水利光   元横浜市助役
       取締役 橋本繁    横浜市環境創造局長
    常勤監査役 小林稔    元関東財務局千葉財務事務所長
       監査役 阿部匡汪   元横浜市経済局市場担当理事
       監査役 山田尚典   元横浜弁護士会会長
       監査役 大浜悦子   元横浜市福祉局生活福祉部長

2010年 株式会社横浜スタジアム役員
    取締役会長 藤木幸夫   藤木企業株式会社代表取締役会長
代表取締役 社長 鶴岡博    若葉運輸株式会社代表取締役社長
    常務取締役 橘川和夫   元横浜市総務局行政部長
    常務取締役 今井清人   元横浜銀行常務執行役員横浜中ブロック営業本部長
    常務取締役 中山一彦   元横浜市都市計画局総務部長
       取締役 太田治之   横浜スタジアム社員
       取締役 大須賀俊之 横浜スタジアム社員
       取締役 長岡哲司   横浜スタジアム社員
       取締役 若林貴世志 東京放送ホールディングス取締役相談役
       取締役 荻島尚之   横浜市環境創造局長
    常勤監査役 小林稔    元関東財務局千葉財務事務所長
       監査役 町田福次   元横浜市衛生局総務部長
       監査役 山田尚典   元横浜弁護士会会長
       監査役 大浜悦子   元横浜市福祉局生活福祉部長



61: 通関士(東京都):2010/10/05(火) 17:59:44.75 ID:/3EMfU0X0
役員の多さに対して、社員のこの数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0
>従業員数 連結:43人 単独:41人
>(2010年1月31日現在)


57: L96A1(愛知県):2010/10/05(火) 17:27:16.06 ID:NAncxrTK0
>>23
無駄に役員が多いな。
こいつら仕事なにやってんだよ。寄生しすぎ。


147: トリマー(宮城県):2010/10/06(水) 04:50:43.01 ID:2/qz8lel0
ハマスタ、社員数52人で役員14人いてフイタ
内3人は横浜市からの天下りだから。
ヤクザと公務員がベイスターズにたかってる構図だな


52: ノブ姉(チベット自治区):2010/10/05(火) 16:35:07.48 ID:f3Wbg/jI0
ヤクザと役人と民間人が結託してるのかwwww
最悪だなwwwwwwwwww

27: 韓国人(福井県):2010/10/05(火) 15:03:27.18 ID:DMbmWeXN0
逆にドン引きだろ

54: 職人(広西チワン族自治区):2010/10/05(火) 16:57:17.84 ID:1ZnonMrXO
横浜市が企業舎弟って感じだな
怖すぎw

55: イタコ(catv?):2010/10/05(火) 17:09:45.05 ID:+AkMoMgd0
日本最大のヤクザ組織、神奈川県警といい最悪だなここは

26: 職人(愛知県):2010/10/05(火) 15:03:25.47 ID:ueaXieZQ0
港湾と運送か
注視しておくか

56: チンカス(愛知県):2010/10/05(火) 17:16:03.01 ID:uVsAjrmv0
山口組も港湾荷役で大きくなったからな

28: 6歳小学一年生(兵庫県):2010/10/05(火) 15:12:22.12 ID:C0S0nKob0
野球賭博が自由にできてそうだな

36: 車掌(神奈川県):2010/10/05(火) 15:37:32.29 ID:vNDsU+PF0
稲川会は横須賀が本拠地だっけ、小泉の支持基盤の

38: モデラー(千葉県):2010/10/05(火) 15:39:56.35 ID:9EnaGH9g0
横浜ヤクザーズ

47: Opera最強伝説(九州):2010/10/05(火) 15:51:02.20 ID:ovZipTeQO
まじかよワロタ

59: ノブ姉(チベット自治区):2010/10/05(火) 17:30:04.54 ID:f3Wbg/jI0
神奈川にだけは住みたくないとつくづく思うわ
部落民・在日・層化のオンパレードだぞ

153: イラストレーター(catv?):2010/10/06(水) 10:31:10.96 ID:/y6OwFQ00
神奈川は球場どころか警察まで暴力団が経営してるからなぁ



62: 落語家(関東・甲信越):2010/10/05(火) 18:10:18.94 ID:v8AodxCyO
藤木幸夫会長 鶴岡博社長
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/4649/1286268368/
8 :名無番長:2010/10/06(水) 12:08:33 O
◆選挙犯罪者が取締役の横浜スタジアム◆

前市長室長逮捕の背後に多選の構造
横浜市長選をめぐって、公選法違反(買収)で逮捕された前市長室長の中山一彦容疑者(50)が、←←
元青葉区長の渡辺昭男容疑者(61)に逮捕容疑の100万円以外にも、10万円前後の現金を渡
していた疑いがあることが県警の調べで分かった。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/2363/Shisei/020507/0506Asahi_a.htm



取締役会長 藤木幸夫   藤木企業株式会社代表取締役会長
代表取締役 社長 鶴岡博    若葉運輸株式会社代表取締役社長
    常務取締役 橘川和夫   元横浜市 総務局行政部長
    常務取締役 今井清人   元横浜銀行常務執行役員横浜中ブロック営業本部長
    常務取締役 中山一彦   元横浜市都市計画局総務部長←←←←←←←
http://toushi.kankei.me/docs/text/S0005M11

5 :名無番長:2010/10/06(水) 08:25:10 0
この鶴岡っての、ヤクザの息子なのか?

7 :名無番長:2010/10/06(水) 12:04:48 0
>>5
藤木会長のおじいさんが、戦後有名な愚連隊の親分

13 :名無番長:2010/10/14(木) 00:40:57 0
伝説の稲川会ナンバー2井上喜人が一時期世話になってたな
藤木さんの会社

14 :名無番長:2010/10/14(木) 16:33:04 0
藤木さん横浜のボスだな

15 :名無番長:2010/10/15(金) 01:06:23 O
横浜の港湾荷役を仕切った親分の藤木幸太郎、
稲川総裁の親分だった鶴岡政次郎

17 :名無番長:2010/10/18(月) 07:46:02 0
藤木幸太郎は田岡三代目に右翼の田中清玄を紹介した。
田中清玄は児玉のライバル


63: 理容師(関東・甲信越):2010/10/05(火) 18:13:07.71 ID:F2KJujGEO
>設備投資もうちですべてやっており
馴染みの会社に仕事を落としてキックバックをゲット、みたいな構図でもあるんでしょうかねえ?
だとしたら簡単には手放せないよなあ
まあ常識的に考えたら…どうでしょう

65: あるひちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/05(火) 18:20:57.34 ID:hkVxkUTzO
ヤクザの収入源の球団って・・・

66: コンサルタント(神奈川県):2010/10/05(火) 18:23:44.67 ID:1C3ZIKsh0
10回以上行ったけど
ヤクザに直接お金渡していたのと同じことしていたのか

67: 国会議員(神奈川県):2010/10/05(火) 18:24:07.33 ID:5Bye20E90
神奈川オワッテルネ

68: あるひちゃん(内モンゴル自治区):2010/10/05(火) 18:24:29.00 ID:hkVxkUTzO
地元に残れとか言ってたやくみつるは、このヤクザ会社から金もらってんのか?

69: 作詞家(関東・甲信越):2010/10/05(火) 18:26:13.83 ID:OYHRbAbZO
だから神奈川治安悪いのか

71: ペスト・コントロール・オペレーター(長屋):2010/10/05(火) 18:27:35.74 ID:hJ0YFM810
そりゃ小泉が市民球団にして残そうと騒ぎ出すわけかw

72: マフィア(関東):2010/10/05(火) 18:29:26.72 ID:rWsYoJ0ZO
関内駅の西側の伊勢佐木町や黄金町や曙町だけじゃなくて
東側にも暴力団事務所がたくさんあるんだな
てか暴力団多すぎだろ

74: 写真家(チベット自治区):2010/10/05(火) 18:34:50.55 ID:c+wZiJJN0
横浜稲川会ベイスターズ(笑)かお

79: サラリーマン(秋田県):2010/10/05(火) 18:55:57.35 ID:QmGWJtEo0
なんという悪の枢軸

90: 詩人(チベット自治区):2010/10/05(火) 21:43:43.27 ID:VQ4jbfN/0
考えてみりゃ港湾業なんて
元はモロにそっち系だからな。

115: 救急救命士(中部地方):2010/10/06(水) 00:25:20.77 ID:WwOycIGN0
>>90
小泉元首相の家系も港湾請負していたヤクザだしなあ

119: チンカス(広西チワン族自治区):2010/10/06(水) 00:35:52.98 ID:0ZC3FAt1O
沖仲仕の手配でのし上がったのか
知らなかった


85: 客室乗務員(中部地方):2010/10/05(火) 20:39:49.17 ID:Mo52rqz00
25 名前:どうですか解説の名無しさん 投稿日:2010/10/05(火) 10:32:16.84 ID:PNLOnpNm
有報をパラパラと流し読みした。以下抜粋。
従業員:41人(平均年齢42.1歳、平均勤続年数19.9年、平均給与660万円)
ベイからの支払:10億7676万円(球場使用料7億8549万円、広告収入分配金2億9326万円)

主要株主:テレ朝・ベイ・TBS・フジテレビ・横浜市(割合5.74%)、横浜銀行(同4.88%)
取締役:10人(社内取締役4人、社外取締役4人、今年4月に就任した社内取締役2人)
取締役の内訳:天下り3人、地場企業3人、プロパー3人、マスコミ1人
取締役の報酬等:総額7103万円(社内取締役4人への総額5858万円、社外取締役への総額1245万円)

監査役:1人(天下り)、報酬等の総額1203万円
社外監査役:3人(天下り2人、弁護士1人)、報酬等の総額835万円

資産:152億円(現預金17億、有価証券16億、施設利用権3億、投資有価証券81億、長期預金16億、工事負担金13億等)

負債:10億円(未払金2億、預かり保証金2億、前受収益2億、退職引当金3億)

純資産:142億円(資本金35億、利益剰余金107億)

売上:売上高35億、売上原価28億円、粗利7億円、経常利益5億、純利益2.8億
配当:25円(1株当たり純利益37円、配当性向68%)

>主要株主:テレ朝・TBS・フジテレビ


86: 理学療法士(関東・甲信越):2010/10/05(火) 20:44:00.97 ID:MMG+Uyt2O
>>85
超優良企業だなw


87: 客室乗務員(中部地方):2010/10/05(火) 20:50:31.99 ID:Mo52rqz00
>>85
39 名前:どうですか解説の名無しさん 投稿日:2010/10/05(火) 11:02:24.03 ID:PNLOnpNm
>>25
ちょっと訂正&補足。
・ベイからの支払は球場使用料のみ。正しい使用料は「7億8554万円」でした。
・広告収入等球団分配金は、横浜球場からベイへの支払いっぽいです。
→広告・物販収入は球場の売上となり、その一部をベイへ支払ってる?

・人工芝交換工事費1200万円、張り替えに伴う路盤改修工事費1.3億

売上高経常利益率が14%は儲けすぎ。
十分すぎる内部留保があるので配当性向が異常に高い。
自己資本比率93%って羨ましいよw

資産の大半が現預金・有価証券(横浜市債・外債)→受取利息・配当金収入が1.5億と巨額
球団からの上納金や自治体からの補助金を溜め込んで大量の有価証券を購入し、
その運用益等を役員・従業員・株主に大いに還元している。

球団の努力を求めるなら、まずは自らが所有している巨額の現預金・有価証券の原資を開示すべきだ


88: 公務員(千葉県):2010/10/05(火) 20:53:38.50 ID:xP6tE2WT0
まじかよ
横浜やばすぎワロタww

98: 小説家(東京都):2010/10/05(火) 22:20:23.27 ID:TAdgbRxxP
>>87
個人にとってはこんな美味しい楽園を手放すってどういうことなんだろな。

97: 保育士(東京都):2010/10/05(火) 22:14:51.41 ID:Z9LiC4yL0
>>85
投資有価証券81億て

100: 放射線技師(神奈川県):2010/10/05(火) 22:33:57.31 ID:DjEA2fPz0
市職員が社外取締役になれんだな。浦山


104: 軍人(神奈川県):2010/10/05(火) 23:34:06.78 ID:V08/0VAT0
> 球団とハマスタとの契約は、入場料収入の25%は球場に。広告・物販収入も
> 球団には入らず、球場使用料は年間8億円と言われている。
過酷過ぎワロタ

105: 行政書士(内モンゴル自治区):2010/10/05(火) 23:36:57.03 ID:5HGjHrCWO
>>104
これは893の興行そのもの

107: 落語家(関東・甲信越):2010/10/05(火) 23:40:33.82 ID:8rlKfO7UO
>>104
それをミカジメ料といふ

109: 軍人(神奈川県):2010/10/05(火) 23:47:03.68 ID:V08/0VAT0
>>107
球団の黒字化は永遠に無理だよねw


53: L96A1(広西チワン族自治区):2010/10/05(火) 16:41:03.28 ID:Gq+2H/QcO
年間使用量   5億       
看板広告  球団に一切入らない
売店収入  球団に一切入らない
入場料   25%をハマスタに払う
まさにヤクザ

81: バレエダンサー(長屋):2010/10/05(火) 19:00:55.76 ID:Tqc5xsnc0
>>53
広告収入は球場でOK  でもヤクザに入るという事に変わりは無いw

210: 作家(東京都):2010/10/07(木) 00:31:17.29 ID:HTAxRoGT0
>入場料収入の25%は球場に。広告・物販収入も球団には入らず、
>球場使用料は年間8億円と言われている
他の球場の契約要項教えて

211: 小池さん:2010/10/07(木) 01:06:16.97 ID:FFrzOkdiO
880:名無しさん@恐縮です :2010/10/06(水) 23:28:30 ID:xVCTqbQx0 [sage]
ちなみに広島マツダスタジアムの場合・・・・

年観使用料6億(観客動員数100万人突破した場合、その数に応じて加算)
グッズ売上・・・・全てカープ球団へ
広告売上・・・・全てカープ球団へ
飲食売上・・・・三井物産系のエームサービスに手数料を支払い、残りはカープ球団へ

旧市民球場時代のカープ年間売上・・・・・65億円
マツダスタジアムのカープ年間売上・・・・・110億円
横浜スタジアムのベイスの売上・・・・・70億円

212: 臨床開発(関東・甲信越):2010/10/07(木) 01:09:38.90 ID:PusmEbikO
これマジか?

213: 柔道整復師(東京都):2010/10/07(木) 01:25:30.94 ID:sxSYUSmV0
暴力団がNPBが得られるであろう利益の上前を撥ねてるってことか
要するにピンハネが酷すぎて結果としてベイスターズは身売りせざるを得ない状況に追い込まれたと
自業自得じゃねーか


214: 仲居(宮城県):2010/10/07(木) 01:35:22.16 ID:tlOlz6l10
ハマスタは
販売部門(千円)
1,549,026

広告部門(千円)
971,755
これ全部ハネられた上に、入場料も3割取られてる


215: 仲居(宮城県):2010/10/07(木) 01:36:56.14 ID:tlOlz6l10
>>210
299 名前: 代打名無し@実況は野球ch板で [sage] 投稿日: 2010/10/02(土) 16:55:50 ID:LVIhUSMeP
暴利な契約といわれるが他の球団ではどんな感じで球場と関係してるかまとめてみた。

東京ドーム
 ジャイアンツFC。日ハム準FCでもあり他に都市対抗野球の聖地。球団が収益を得る割合は大きい。ただし読売の球場ではない。
ナゴヤドーム
 ドラゴンズFC。中日新聞の関連企業で全部球団が収益を得ることができる。
甲子園球場
 タイガースFC。高校野球の聖地。阪神電鉄所有で全部球団が収益を得ることができる。
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
 カープFC。広島市所有だが運営管理を球団が保有しており広告収入も球団が収益を得られる。
神宮球場
 スワローズFC。大学野球の聖地。明治神宮所有で収益を取られるので球団経営は厳しいか?施設が多少古くなってる。
横浜スタジアム
 ベイスターズFC。神奈川高校野球の聖地。新聞報道にあるとおり。施設が・・・

ヤフードーム
 ホークスFC。外資にキンタマ握られてる。球場使用料で結構持って行かれるが九州唯一のドームで経営は安定。
西武ドーム
 ライオンズFC。高校生クイズ、ドックフェスの聖地。西武HD所有で全部収益を得られる。税金が安い。
千葉マリンスタジアム
 マリーンズFC。千葉市所有だがロッテが管理指定業者に指定されてるので収益を得られる。熱狂的ファンのおかげで黒字。
札幌ドーム
 ファイターズFC。コンサドーレFC。札幌市所有。ハム移転後成功している。
京セラドーム
 バッファローズFC、タイガース準FC。オリックスが金玉握ってて収益はすべてオリックスへ。
クリネックス宮城
 イーグルスFC。宮城県所有だが運営管理を楽天が行っており収益はすべて楽天へ


216: 仲居(宮城県):2010/10/07(木) 01:39:58.74 ID:tlOlz6l10
214の物販、広告の全部が球団の取り分とは行かないだろうけど、
他球団との契約の比較を見る限り、運営会社に総取りされてるのは異常。

217: 理容師(広西チワン族自治区):2010/10/07(木) 03:08:56.36 ID:FoJF6qSgO
横浜市クズすぎるw

218: 大工(チベット自治区):2010/10/07(木) 03:12:44.58 ID:X43epMSV0
暴力団追放運動の成果だな
潰れろよベイスターズ

219: 漁業(内モンゴル自治区):2010/10/07(木) 03:13:44.99 ID:r2TzHmSCO
ナベツネはハマスタのせいでベイスターズが赤字ということにしたいらしいな
お前らのせられるなよ
俺も甘すぎたよ

220: きゅう師(長屋):2010/10/07(木) 03:18:40.75 ID:4XQe5yBz0
TBSも知ってて買ったわけだろ。小泉政権後に安倍が路線転換を
図った途端にマスコミが総叩きだったのはそういうことか。


113: 小池さん:2010/10/06(水) 00:00:13.53 ID:VbPVsyz2O
これ酷いな‥‥内川と村田は横浜見捨ててよそ行っていいわ

118: 臨床検査技師(関東・甲信越):2010/10/06(水) 00:34:45.63 ID:ej1pXCJnO
表の商売を表のルールでやってるかぎりはかまわんよ
ただ、神宮や千葉マリンや西武ドームは客席を改修したりして、目に見えてファンに還元されている
横浜の場合はチームも弱いままのくせに球場もボロイまま
現状維持してりゃいいってもんじゃないだろ

124: 和菓子製造技能士(内モンゴル自治区):2010/10/06(水) 00:46:03.33 ID:qveyO+9UO
港湾やハマスタ、あそこらへんはガッツリ食い込んでるからな
新規参入なんか出来やしまへん
営業やってても、うちは○○(ケツ持ち有り)さんと取引〜、あっじゃあ無理ですみたいなパターン


125: 三菱電機社員(内モンゴル自治区):2010/10/06(水) 00:47:00.55 ID:Jeb832kmO
◆ガメツイ横浜スタジアムを牛耳る関係者◆
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/npb/1285994978
6 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/10/03(日) 17:57:13 ID:L57hzqIo
http://www.tbs.co.jp/company/newsrelease/20020325.html
横浜ベイスターズ後援会の役員

会長  高梨昌芳 横浜商工会議所会頭
副会長 重延 浩 テレビマンユニオン代表取締役社長
監事  牧内良平 テレビ神奈川代表取締役社長
評議員 神奈川経済同友会 代表幹事 平松一朗 平澤貞昭
    神奈川県経営者協会 会長 前田次啓
    神奈川新聞社 代表取締役社長 水木 初彦
    TBSエンタテインメント 代表取締役社長 山泉 脩
    TBSスポーツ 代表取締役社長 斉藤正雄
    TBSライブ 代表取締役社長 三辺吉彦
    TBSラジオ&コミュニケーションズ 代表取締役社長 清水洋二
    テレビ神奈川 代表取締役社長 牧内良平
    テレビマンユニオン 代表取締役社長 重延 浩
    TBS 代表取締役社長 砂原幸雄
    ニッポン放送 常務取締役 宮本幸一
    BS−i 代表取締役社長 引田惣彌
    横浜エフエム放送 代表取締役社長 藤木幸夫 ●
    横浜銀行協会 会長 平澤貞昭
    横浜港運協会 会長 藤木幸夫 ●
    横浜港振興協会 会長 高秀秀信
    横浜商工会議所 会頭 高梨昌芳
    横浜スタジアム 代表取締役社長 鶴岡 博 ●
    横浜青年会議所 理事長 北原登美夫
    横浜貿易協会 会長 西田義博

8 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/10/03(日) 17:59:40 ID:L57hzqIo
【本サイバー追及第2弾】「懲戒免職OBの三セク役員就任」で揺れる横浜市
横浜市が5.74%出資する第三セクター「株式会社横浜スタジアム」(鶴岡博社長
)で不適切な役員人事があったことを、本サイバーが報じてから約3週間。
 8年前ので有罪判決を受け、同市を懲戒免職処分になった元幹部職員が役員に
就任している同社なのだが、この役員ポストを利用して「いろいろ悪さ」をして
いることに、横浜市役所内部が大きく揺れている。
 横浜市関係者は「政治犯罪で懲戒免職処分を受けた元幹部を、市の第三セクタ
ー役員として迎えるのは大問題。問題が表面化したいま、市長(林文子氏)に
責任が降りかかるとも限らない。人事サイドは頭を抱えているどころか、カン
カンだ」と内部事情を話している。
 この横浜市始まってい以来の珍事態、「天下り」を追及している民主党政権
の全面的なバックアップを受けて当選した林文子市長は、どのように収拾するのか。

http://blo●g.cdej.com/●?day=20100727
http://blog.kuru●ten.jp/tdyc/124534


横浜市議を聴収

◆県警、公選法違反容疑で
 県警捜査二課と戸部、旭署は十九日、先の統一地方選で地元業者から違法な寄付を
 受けていたとして横浜市旭区選出の同市議(48)と関係業者から公選法違反
(特定の寄付の禁止)の疑いで事情聴取を始めた。
 これまでの調べでは、市議は今年二月下旬、四月十三日投開票の横浜市議選に関して、
 市発注の公共工事の請負契約がある地元の旭区内の土木工事会社から現金数十万円の
 寄付を受け取った疑いがもたれている。
 同市議は今月上旬、神奈川新聞の取材に対し、「適正な範囲で幅広く浄財(政治資金)
 は受けているがきちんと処理している。やましいことなどない」と説明していた。
 市議は一九九五年に旭区から出馬し同市議に初当選。今年四月の統一地方選で三期目の
 当選を果たした。昨春の横浜市長選では中田宏市長を担ぎ、初当選を支えた。財政問題を
 専門とする政策通として知られ、徹底した行革による財政再建や職員の意識改善などを
 訴え、中田市長が推し進める民営化などの改革路線を支える一人。


「選挙に関し寄付求めず」 市議の佐藤容疑者主張 6月4日付け神奈川新聞
 4月の横浜市議選に絡み地元業者2社から違法な寄付を受けていたとして公選法違反(特定の寄付の禁止)容疑で逮捕された旭区選出の市議佐藤行信容疑者(48)の拘置理由開示法廷が3日、横浜地裁であった。
 佐藤容疑者は意見陳述で「私は無実で冤罪(えんざい)。選挙に関して2社へ寄付を要求したことも、寄付を受けたこともない」と述べ、あらためて容疑を否認した。
地裁は拘置理由を「現職市議の公選法違反事件という得意事例で、証拠隠滅や逃亡のおそれがある」と説明した。
 佐藤容疑者は「逮捕は仲間と進めている政治改革をつぶそうとする政治的な抑圧」とする一方で、「市議会では敬老無料パスの問題など大事な問題があり、逃亡や証拠隠滅などは絶対にしない」と主張した。



9 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/10/03(日) 18:00:39 ID:L57hzqIo
◆ガメツイ横浜スタジアムを牛耳る関係者◆事の本質はナベツネ&ベイvs稲川&横浜スタジアム
@林文子横浜市長 「経営には口を出せないが、とにかく横浜で頑張ってほしい」
A鶴岡博横浜スタジアム社長(球場建設運動時の横浜青年会議所の理事長、若葉運輸、Bar Bar Bar)
「TBSは球団経営にやる気がない。経営を圧迫?球団に努力する姿勢がないだけ。
誰がやっても、あれだけ借金になるとは思わない」と統合案を一蹴。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20101002/bbl1010021400002-n1.htm
B800口の市民株主によるオーナーズ・クラブ
C藤木幸夫横浜スタジアム会長(藤木企業、横浜港運協会会長、横浜エフエム放送(株)社長)
森監督解任のときに山本哲士(TBS批判、外様嫌い、リクシル社長に買収薦めない工作)http://hospitality.jugem.jp/
とともにフロント揺さぶったのもこの連中
「尊敬する人物は、田岡一雄・山口組三代目だ」と公言
http://gyazo.com/d363b7287b039add8bac4c0a12dd8a47.png
横浜といえば?http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/6659/1115641749/
●●横浜四天皇●●http://piza2.2ch.net/4649/kako/1000/10004/1000499429.html
D横浜スタジアムの大株主
テレビ朝日 5.74 横浜ベイスターズ 5.74 東京放送 5.74 フジテレビ 5.74 横浜市 5.74 横浜銀行 4.88
大林組 0.86 鹿島建設 0.86 清水建設 0.86 大成建設 0.86 竹中工務店 0.86
__________________________________
藤木幸太郎
 稲川会埋地一家の初代組長。長男は横浜エフエム放送株式会社 代表取締役社長の藤木幸夫。
 綱島一家の鶴岡政次郎、笹田一家の笹田昭一、堀井一家三代目の加藤伝太郎と並び横浜四天王と呼ばれた。
鶴岡政次郎
 網島一家2代目、戦前戦後の横浜の大親分 、東海海運初代代表取締役
  稲川会は横浜の綱島一家五代目の鶴岡政次郎の貸元であった稲川聖城が静岡県熱海市の山崎屋一家を継承し、
 稲川興業(いながわこうぎょう)の看板を掲げた。政次郎と鶴岡博横浜スタジアム社長との関係は不明
 関東最後の侠客、鶴岡政次郎http://cheese.2ch.net/4649/kako/1008/10088/1008881595.html
自民・小泉進次郎
 「ベイスターズを市民球団にしてはどうか。広島が赤ヘルならこっちは青ヘルを名乗ればいい」
 小泉家は湘南シーレックス(ベイの二軍、今年で消滅)後援会会長、小泉家は「稲川会」と関係
進次郎の本意は、新潟移転で小泉家(=バックは稲川会系)のコントロール下から 逃げられてし
まうことを阻止したいっつうだけ (稲川会系、つまり綱島一家の鶴岡家とは同根)

355 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/10/20(水) 23:00:45 ID:chQ04CSQ
             自民 
             | 
           小泉(湘南シーレックス後援会会長)
             |  
    横浜港     |           神戸港
     |       |             |
    稲川会(関東)/           山口組(関西)
松沢    |                     | 
 |  藤木幸太郎(埋地一家初代組長)    田岡一雄・山口組三代目
民主   |                     ↑
 |   |                    【尊敬】  
林文子 藤木幸夫(横浜スタジアム会長、藤木企業、横浜港運協会会長、横浜エフエム放送(株)社長)
 |           |
横浜市−【天下り、渡り】−→渇。浜スタジアム−−−横浜ベイスターズ−TBS
             |                    \
    鶴岡博 (横浜スタジアム社長、若葉運輸二代目) −【旧知】−加地隆雄(ベイスターズ社長)−電通
     |
    鶴岡拓(博の父、拓が一代で築いた若葉運輸は港湾労働者の斡旋)
     |
   【関係は不明】
     |
    鶴岡政次郎 (網島一家2代目)

394 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/10/30(土) 11:55:55 ID:6tXiSzRh
こら!クソ神奈川県警
APECで横浜市内の至る所に警察官を動員する前にハマスタとヤクザの繋がりを調べろや!!


395 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/10/30(土) 12:02:39 ID:/e8FVLUY
調べるも何も、神奈川県警は「あっち側」ですぜ

てか、ハマスタや横浜・横須賀市政、神奈川県政を仕切ってる連中は
藤木にしろ小泉家にしろ、あくまで「地元の名士」であって
決して893なんかではない、という認識

いくら調べたところで、
「地元の名士・名家が地元の為に力を貸してくれている、大変立派な郷土愛じゃないか」
みたいな白々しい美談に仕立て上げられるだけ

そして横浜〜横須賀の「名士」たちは、小泉家の例でも分かる通り
マスコミや芸能界にも深く食い込んで表の社会も牛耳ってる
だから批判記事などが表に出ることは決してない


399 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/10/30(土) 13:32:14 ID:fs8tyENf
今回の騒動で分かったのは、横浜球団が悪いとか、ハマスタがどうとかではなく、
神奈川という土地や人々がダメなことだな。


404 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/10/31(日) 00:54:27 ID:2opY3J1U
えぐい えぐすぎる


137: 書家(広西チワン族自治区):2010/10/06(水) 03:26:05.38 ID:mK9v6LenO
だから応援団にそっちの人が多いのか

138: Opera最強伝説(関東・甲信越):2010/10/06(水) 03:50:47.25 ID:V639Q0rNO
野球は興味ないから知らんが横浜スタジアムでのライブは行くの控えるわ
ひどすぎる

174: 書家(愛知県):2010/10/06(水) 16:16:52.84 ID:As8uP3yR0
昔、スルガコーポレーションがフェンスに広告出してたような気が

175: 社員(空):2010/10/06(水) 16:42:02.30 ID:niJ7Txrh0
横浜では常識だが。だから、港近辺の横浜中心部の人間はベイスターズを応援しない。

188: 俳優(山形県):2010/10/06(水) 21:18:17.34 ID:LkLO2GmI0
あぁそれで珍次郎がぐだぐだほざいてたのか
わかりやすい奴だなw

193: 俳優(山形県):2010/10/06(水) 21:32:05.62 ID:LkLO2GmI0
>  小泉氏の地元の横須賀市内には、2軍の湘南シーレックスが本拠地とする球場がある。
> 小泉氏は、「せっかく横須賀にいい球場があるんだから、横浜市民球団、横須賀市民球団にすればいい」と力説。
> さらに「広島が赤ヘルならこっちは青ヘルを名乗ればいい。PRや市民球団化のために協力できることがあれば、
> 一市民、一横須賀市民として何でもしたい」とした。
> http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010020005/
> 小泉氏の地元の横須賀市内には、2軍の湘南シーレックスが本拠地とする球場がある。
> 小泉氏の地元の横須賀市内には、2軍の湘南シーレックスが本拠地とする球場がある。
> 小泉氏の地元の横須賀市内には、2軍の湘南シーレックスが本拠地とする球場がある。
結論:横須賀はゴミクズヤクザ都市


196: 臨床検査技師(広西チワン族自治区):2010/10/06(水) 21:43:50.93 ID:0ZC3FAt1O
市民球団=市民の代表面したクズが利益をかすめ取る

197: 俳優(山形県):2010/10/06(水) 21:43:55.73 ID:LkLO2GmI0
スレタイに小沢とか付けると馬鹿みたいに伸びるのに
まったくわかりやすいとこだなw

198: 速記士(千葉県):2010/10/06(水) 21:44:30.26 ID:7JLIZxo50
なんでこれ問題にならないんだよww

222: 歴史家(内モンゴル自治区):2010/10/07(木) 03:21:54.84 ID:vfPmcTuIO
別に驚かないよ
興行の名がつくものは例外なく
893が占めてるのは当たり前だろ
プロモーターとか死ね

223: きゅう師(長屋):2010/10/07(木) 03:23:03.94 ID:4XQe5yBz0
>>222
いままでスルーしてたマスコミの露骨な裏事情に驚くだろ。
他のマスコミだって似たようなスネの傷があるから突っ込めなかっただけだろうし。
いや此処まで酷ければ騒がない事自体が異常に過ぎる


225: 臨床開発(関東・甲信越):2010/10/07(木) 03:51:45.23 ID:PusmEbikO
こりゃひでえ
横浜潰れていいわ

227: 編集者(東海・関東):2010/10/07(木) 06:17:49.88 ID:Nez/AxBzO
来シーズンも横浜スタジアムを使いますだと
相撲を見習えよ相撲をw マスゴミw


201: 内閣総理大臣(長屋):2010/10/06(水) 22:26:49.90 ID:G+ojHPwS0
502 :代打名無し@実況は野球ch板で:2010/10/06(水) 22:10:39 ID:qiFUz2aBO
・ハマスタをガメツイと言うがいつ俺が人様の懐に手を突っ込んで金取ったんだってえんだ
・球場が老朽化してこれから金が掛かるのに契約の見直しなんかするわきゃねえだろ
・ベイスターズを2023年まで縛っている
・契約更改したいなら(いちいち移転騒動とか面倒臭いから?)あと45年間縛ってやろうか(笑)


231: 鵜飼い(catv?):2010/10/07(木) 09:12:11.38 ID:1bUKLWWu0
>>201
> ・ハマスタをガメツイと言うがいつ俺が人様の懐に手を突っ込んで金取ったんだってえんだ
ガメツイと泥棒の区別ぐらい付けましょう。まあ893のやることと言えば泥棒じゃなくて恐喝だけど。

> ・球場が老朽化してこれから金が掛かるのに契約の見直しなんかするわきゃねえだろ
減価償却、修繕引当金という概念を知らない経営者がいたら無能どころ話じゃないんだけど

> ・ベイスターズを2023年まで縛っている
> ・契約更改したいなら(いちいち移転騒動とか面倒臭いから?)あと45年間縛ってやろうか(笑)
恐喝ですね。

ソースはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5058818/
巨人 渡辺会長に「がめつい」と言われた 横浜スタジアム社長を直撃!2010年10月07日17時00分 / 提供:ゲンダイネット
●「酔っぱらってたんだろ(笑い)」

 本拠地新潟移転説の発端は、巨人の渡辺会長の発言。「横浜球場は株主ががめつい。球場の広告料も使用料も全部持っていく」と、横浜スタジアムの使用権が球団経営を圧迫していると指摘した上で、「(球場を)替えるんじゃないかな。替えればまともな球団経営ができる」と言ったのだ。

 これに、「きちんと調べてから発言していただきたい」と反論している横浜スタジアムの鶴岡博社長(70)は5日、改めて報道陣にこう言った。

「がめついってどんなやつのこと言うんだよ。オレは人の懐に手を突っ込んで金を取るようなことはしない」

 その後、日刊ゲンダイ本紙記者の直撃にこう答えた。

――「がめつい」と言われましたが……。

「なんかアレ、本人(渡辺会長)が『言ってない』って言ってたらしいぞ。記者が改めて聞きに行ったら、『そんなこと言ってない! 誰だ、そんなこと言ったのは』って言ってたらしい。それを信じるしかないな。それに、酔っぱらってたんだろ(笑い)」

 ベイスターズと横浜スタジアムの契約では、入場料収入の25%が球場の取り分になっており、看板広告料や売店収入も球団には入らないようになっている。

――球場側だって設備投資にお金がかかりますよね?

「そうだよ。みんな分かってねえんだよ。いろいろ直すところもある。まずは人工芝。最先端のやつに張り替えなくちゃいけないんだから」

――入場料収入のパーセンテージを見直すことも考えていますか?

「(オーナーになる)上の会社が決まってないから何とも言えないな。球場を持つと結構、金がかかるんだよ。君らが考えてるほど簡単じゃないんだから」

――加地球団社長は「見直しも必要」と言っていますが。

「(球場の)老朽化が進んでいる、とかって言ってるのに、一方で(取り分を)見直してくれとかよく分からん。結構、金がかかるんだから」

――新潟移転の話はどうですか?

「そんなん最初っからねえんだよ。誰かが『新潟だ』って騒ぎ始めて、どんどん話がでかくなってる。勘弁してもらいたいよ。あり得ないだろ」

――ベイスターズとの契約は2023年まで残っていますよね?

「そうだよ。2023年と言わず、45年契約にしようか(笑い)」

(日刊ゲンダイ2010年10月6日掲載)



269: 裁判官(チベット自治区):2010/10/07(木) 18:34:33.96 ID:sD9Elz+T0
>>265-266
とてもマトモな社会人の受け答えじゃないなw
鶴岡ってチンピラみたいだなw

233: 鵜飼い(catv?):2010/10/07(木) 09:22:19.66 ID:1bUKLWWu0
最近は893もネット使いこなして工作ですか
カッコイイデスね

276: コンセプター(dion軍):2010/10/08(金) 00:08:19.44 ID:D7E8J5R6P
893と関わりがあるってんじゃなくて893そのものじゃねーかw

284: ナレーター(宮城県):2010/10/08(金) 02:20:36.94 ID:UgiedVoX0
ヤクザと話し合っても無理だよな
金づるにしか思われてないんだし


287: 探偵(茨城県):2010/10/08(金) 07:55:16.89 ID:QZa+zsoT0
ヤクザを排除する前にヤクザと癒着した市の関係者を先に逮捕しろ
マスコミが公表すれば撤退やむなしの空気が横浜を覆う

288: FR-F2(チベット自治区):2010/10/08(金) 09:35:37.57 ID:BeJO/gXy0
野球は長年下層が支えてきたから
ヤクザとのしがらみは仕方ない

289: 書家(神奈川県):2010/10/08(金) 09:45:11.59 ID:UW6YMmKpP
>>287
藤木に関しては今さら何言ってるのって感じだし鶴岡も一部には有名だから話題にもならんだろ
想定以上の酷さ 相撲界すら可愛く見える。多少は有ろうが とは思ってたけど 完全に想定以上だ。
住生活が撤退して正解だな。むしろ 良く手を上げてくれた、だね。
手を上げてくれなければ 知る事が出来なかったからね。
住生活Gに不思議な不祥事や事故や事件が起きない事を 心から祈る。



http://twitter.com/haiou4b1/status/29097466861
また神奈川県警!! また痴漢!! この警部補が何の捜査をしていたかを教えてくれ!!
RT @47newsflash: 電車内で中学3年の女子生徒の体を触ったとして、神奈川県警が川崎署警部補(35)を現行犯逮捕。 http://bit.ly/17n4iz

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010300047/
JR東海道線内で帰宅途中に女子中学生の下半身を触ったとして、県警は29日、県迷惑防止条例違反(痴漢行為)の疑いで、川崎署生活安全課警部補の冨田浩次容疑者(35)=茅ケ崎市若松町=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後7時15分ごろ、東海道線横浜―戸塚間を走行中の電車内で、茅ケ崎市内に住む私立中学3年の女子生徒(15)のスカート内に手を入れて下半身を触った、としている。

 県警監察官室によると、冨田容疑者は「やっていない」などと容疑を否認しているという。戸塚駅に電車が到着して扉が開き、女子生徒の後方に立っていた同容疑者が降車しようとしたため、女子生徒が手を押さえようとしたが同容疑者は逃走。女子生徒らが追いかけてホーム上で取り押さえたという。

 小山田高久監察官室長は「アジア太平洋経済協力会議(APEC)警戒中に警察官として県民にご迷惑をかけた」とコメントした。
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY201010290597.html
冨田容疑者は同県茅ケ崎市内の自宅まで帰る途中だった。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20101009/CK2010100902000080.html
振り込め防止へ『ヤクルト作戦』 川崎署と連携、配達時にチラシ
2010年10月9日

 顧客の自宅や職場へ乳酸菌飲料「ヤクルト」などを配って回る川崎市川崎区の「ヤクルトスタッフ」が、地域の振り込め詐欺の被害防止に一役買おうと奮闘している。日々の仕事で顧客との間に築き上げた信頼関係を防犯活動に役立ててもらえないか、と打診してきた川崎署の協力依頼を快諾した。警察と民間企業が協力した新たな防犯活動の効果に注目が集まる。 (酒井博章)

 「こんにちは、ヤクルトです」

 九月末、元気な声とともに川崎区の女性(72)宅に配達に訪れた神奈川東ヤクルト販売営業所の中沢緒里江さん(35)。「今日のネイルきれいね」「妹が手入れしてくれたの」。何げない雑談が数分間続いた後、「最近、振り込め詐欺が多発しているから気をつけてくださいね」と切り出した中沢さんは、商品を手渡すとき、川崎署が作ったチラシをそっと添えた。「何かあったら、私でもいいから連絡してください」

 川崎署が同営業所にチラシ配布を依頼したのは九月中旬。“ヤクルト作戦”を立案した同署生活安全第一課の冨田浩次警部補(35)は、毎日スタッフが仕事場まで届けてくれる光景からひらめいたという。「何も言わなくても毎日同じ商品が手元に届く。この信頼関係は街中でも築かれているはず」というのだ。

 もちろん警察独自でも各家庭に電話をかけて注意を呼び掛けるなど、振り込め詐欺防止の努力はしている。しかし「電話だと手口の説明も難しく、中には話を信じてもらえない人もいる」と冨田さん。「なじみのあるスタッフさんの訪問の方が、信頼して真剣に振り込め詐欺について聞いてくれるはず」と効果に期待を寄せる。

 現在、ヤクルトスタッフがチラシを配布しているのは川崎区内の三千五百世帯。中沢さんは「(配達している)お客さんは大切な友人でもある。被害に遭わないよう、配っていきたい」と話した。
この人自身は真面目に仕事をする人のようですね。
ただ まぁ神奈川県警の川崎署って

監視カメラの近未来。わたしたちは常に、すでに監視されている
JR川崎駅東口に高機能防犯カメラ 歓迎『犯罪抑止に』 不安『市民も写る』(東京新聞 2009年12月23日)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20091223/CK2009122302000063.html?ref=rank
 街頭でのケンカなど「異常」を検知する高機能「防犯カメラ」が、全国で初めて設置されたJR川崎駅東口。試験運用が始まった

システム開発会社のスタッフらが駅前商店街で演じた“乱闘”を検知したモニター画面が披露

川崎駅周辺では地元商店街などが設置した防犯カメラ二十三台が稼働中で、事件発生時には警察の要請で提出し、摘発につながった事例もあるという。ただ、都心などで進む警察による防犯カメラ設置は、プライバシー侵害につながるとして異論も多い。

高機能防犯カメラ:異常感知で自動通報 川崎駅東口、50台で効果検証/神奈川(毎日新聞 2009年12月23日地方版)
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20091223ddlk14040291000c.html

◇警察庁モデル事業
 異常を感知すると自動的に警察署に知らせる機能を持つ街頭防犯カメラ計5台が22日、全国に先駆け、JR川崎駅東口の川崎駅前交番と近くの銀柳街商店街で運用を開始された。警察庁のモデル事業で、4月までに周辺2キロ四方に計50台を設置し、効果を検証する。一帯は昼夜を問わず人通りが多い繁華街で、犯罪の発生件数も多く、地元では効果に期待する声も上がった。

県警生活安全対策室の担当者は「常時モニタリングする必要がないので、人員をかけずに済む」とメリットを説明する。
カメラだけの訳は無いんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誠天調書 2010年03月31日: 運転免許証の無線ICタグ RFID、街頭監視カメラ、Nシステム、そして官憲。
そうした「街頭防犯システム」の実験が大阪市立中央小学校の校区で行われた。
通学路にある自動販売機に
緊急押しボタン・ICタグのリーダー・監視カメラが取り付けられ、
子どもの緊急時には映像付きの通報が管理センターなどに届くようにした

ね セットで運用しているよねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドキュメント仙波敏郎
仙波敏郎は、また、Nシステムによっても監視されている。
そうなんですよね。
Nシステムって、犯罪検挙だけでなく、警察が敵視する人物の監視につかわれているのです。


警察庁が
自動車ナンバー自動読み取り装置(Nシステム)の
データ記録や解析報告書について
「裁判所が開示命令を出す可能性は否定できない」として、
全国の警察に秘密保持を厳守するよう指示していたことが
18日、捜査関係者への取材で分かった。

取り調べ対象の容疑者らにデータ記録を直接示すことなどを禁じており、
最高検も
「データの証拠化を警察に求めず、
 取り調べ対象者がデータの存在や内容に気付くような受け答えを禁止する」
と全検察官に指導した。

愛媛県警 Nシステム情報流出 Winny - Google 検索
 流出したのは、
1)自動車ナンバー自動読取照合装置(通称Nシステム)に関するもの、
2)GPS発信器を利用して捜査対象者の位置検索を実施したことを示す報告書、
3)捜査で使用するために運転免許写真の提供を依頼した文書、
4)窃盗前歴者の動向や実態にかかわる情報、
5)窃盗犯の取締りに関する検挙目標を記載した文書、
6)「否認被疑者は朝から晩まで調べ室に出して調べよ。
 (被疑者を弱らせる意味もある)」などと記述された取調べの要領、
7)捜査協力者への謝礼交付に関するもの――など。

つまり
地方警察の現場の捜査課長レベルでもNシステムを利用できる事が 此処で分かる。
そら 全国の警察署で
免許証の無線タグを利用しての民衆監視が行われていない
と 何処の誰が思うでしょうかねえ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

yukio2005
ありゃありゃ「なぜ一捜査員がデータを保管していたのか、国会などでの説明と実際の運用が違う可能性がある。」

Nシステムは高速道路だけでなく地域の主な幹線道路などにも設置されている。
わたしが、県議のときに
「予算で設置するNACの位置の開示」を求めたが拒否された。
普通の予算審議では
「この道路予算はどこの道路の予算か、教えません」
などということはありえない。


国民が知らない間に、自分に関する情報が蓄積されていく。
しかも、それが裁判などで必要な場合も公開されない。
ではなんのために収集するのか。
それは、ひとり「国家権力」のためだけである。

警察が道路を通過している車をカメラで監視しているNシステムについて追及したところ、
国土交通省からの車両登録データの提供は
毎日行われている

平成15年4月17日 衆議院会議録情報 第156回国会 個人情報の保護に関する特別委員会 第5号
あの樋渡前検事総長 と あの保坂 が相当にやり合ってる 貴重な記録
○保坂委員 
Nシステムというのは、
これは国会で審議されてでき上がったものでもないんですよ、
かなりの予算を使っていますがね。


警察が免許証IC化で利権確保と国民総監視体制構築!? | レスポンス自動車ニュース
http://response.jp/article/2000/11/07/5380.html 2000年11月7日
警察庁では
自動ナンバー読み取りシステムの「Nシステム」と連動させる意向だ。
これはつまり、ナンバー、自動車、免許証の情報をリンクさせて、
誰がいつどこを通って、どこに行ったかの情報を把握する
「警察の国民総監視システム」に使われるわけだ。
こうして集まった情報は、
警察に批判的な人達を脅すためのかっこうのネタになるのは間違いない。

監視カメラ 予算 警察 - Google 検索
まぁ笑いが止まらない話でしてwwwwwwwwwwwwwwwww
今回の痴漢と何処まで関係あるかなんかは 勿論に俺の知る所じゃないけど
幸せな家畜は羨ましいなぁ という話なんだよね コレも。
コイズミ時代の郵政では

誠天調書 2010年04月16日
会社側は「監視カメラではなく、防犯カメラ」と説明を繰り返してきている。四六時中見られている局員にとって、ストレスそのものだ。もちろん、本人の承諾などないという。

この監視カメラを大量購入した本当の目的は、まったく別のところにある。
「監視カメラを大量に買う見返りとして、納入会社に幹部クラスの天下りを受け入れさせているのです。これまでに天下った幹部は100人を下らないといわれています」(郵政事情に詳しいジャーナリスト)

さに利権の構造が透けてみえる。幹部の天下りのために、非正規社員を含め約40万人にのぼる郵便局員が犠牲になるとしたら、到底許しがたい。監視カメラを撤去するのに32億円もの費用がかかるため、撤去するかどうかモメているが、これも小泉・竹中、西川の3人に費用を負担させてでも、撤去するのが当然だ。
まぁ 神奈川県警の生活安全で何が起きているのか
俺の知る所ではありませんけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





posted by 誠 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

テロリストの役割すら担わされている日本の現職の外相は誰か?w

ネットゲリラ: 極東アジアの将来を占う
まぁ、おいらの結論としては、アメリカが崩壊するというのも、そうそう急には起きない事態ではあるし、中国がアメリカに代わって世界の覇権を握るというのも、そう簡単ではない。そもそも、中国というのはランドパワーの国であって、世界中どこにでも出ていって戦争仕掛ける国ではない。アメリカがズルズルと後退していく間に、東南アジアと中国と新生北朝鮮、そして日本も含めた極東諸国がEUに匹敵する経済圏を作りあげるというのが未来の姿ではないか、と思うんだが、さて、そうなったら、人口も多いし、気候は温暖だし、米はたくさんとれるし、アメリカとイギリスがいくら頑張っても対抗できるもんじゃないんだが、その結論が出るまでは延々と、アメリカの手羽先どもが様々な工作仕掛けて来るのかと思うとアタマが痛いもんだw
だから俺は 北京や上海というよりも
カンミンゾクの人的侵略を含めた奴隷貿易 こそが危険であり
其処に対抗するには 日本という国家政府 より 大和民族系日本人の共同体 という観念論の方が有効
と考えたんだよね。
蛮族野蛮人が海という防壁を超えて大移動を続けてくる以上は
文明人として其処に如何に対抗するかもまた古代ローマの失敗を参考にしたい って思ったんだよね。
難しいのは百も承知。
人間は生まれてくる時代も場所も選べないけど 知恵を絞って生きていく事の選択は出来る。
奴隷は選択する権利が無い、家畜は選択する意味すら理解できない。
俺は 人として生きるぞ。


誠天調書 2010年10月27日
鳩山兄はベトナムのハノイ訪問も国会議員の活動の一環であることを強調した。

http://twitter.com/haiou4b1/status/29085600818
http://eeg.jp/2GJ3 誠天調書 - 鳩山さんはハノイに行っていたのか! さすがだ ベトナムは中国と対決するよう米国に迫られている。交流すべき。菅は読めてないみたいだが・・ 菅内閣が「鳩山降ろし」故に出来た政権である事を考えたら、マスコミの鳩山引退論調は危険だ
ベトナムは中国と対決するよう米国に迫られている。というのは 少し違うような正しいような かなw
北爆が有ったのは まだ30年前、ハノイやホーチミンで反米感情が薄れるには まだ早いだろう。
ただしベトナムのような小国が
露骨な反米路線で生き残り続けられるモノでも無いし 露骨な反中路線のみを続けられるモノでも無い。
そういう観点であればこそ ベトナム戦争の戦勝国なればこその外交路線の模索を欲し続けるだろうし
ベトナム側の外交情報収集だって生半可なモノではないだろう。
中越問題 - Google 検索の向こうにある日中関係と日本の政治状況を相当に研究している可能性は低くない。

んでもって
25日に鳩山兄がハノイへ入って
28日に菅がASEAN首脳会議出席のためベトナム・ハノイに入って
29日にハノイで中国の温家宝首相と会談を予定してたのに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000095-mai-pol
<日中首脳会談>中国側が拒否の姿勢 日中韓首脳会談で 毎日新聞 10月29日(金)21時31分配信
ベトナム訪問中の菅直人首相は29日夕(日本時間同日夜)、
ハノイ市内のホテルで、温家宝中国首相、李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領とともに日中韓首脳会談を開いた。
つまり3者会談なら良いw という南朝鮮の顔を立てたんだけど

菅首相は同首脳会談に続いて
温首相と個別に会談する方向で調整していたが、
中国外務省の胡正躍次官補は同日夜、
「日本側が首脳会談の雰囲気を壊した。責任は日本側が完全に負うべきだ」と記者団に述べ、
日中首脳会談を拒否する姿勢を示した。
日中の二者会談は嫌だ という事だよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前代未聞の外交非礼だわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本への拒否反応 ではなく 菅政権に対する露骨な拒否反応 という訳だよねwwww
 日中韓3カ国の首脳会談は、今月4日にブリュッセルで、李大統領が日中間を仲介する立場から温首相に提案し、温首相が「肯定的に受け入れる」と応じたことから準備が進められてきた。

日中首脳会談:ハノイで実現へ 外務省局長が地ならし訪中 2010年10月14日
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101015k0000m010066000c.html?inb=yt

 沖縄県・尖閣諸島沖での衝突事件で悪化した日中関係の本格的な修復に向け、両国政府が動き出した。両政府は今月末、菅直人首相と温家宝首相の会談をベトナム・ハノイで行うことで大筋合意。日本政府は首脳会談で、事件の再発防止や東シナ海ガス田開発の条約締結交渉など実質的な協議も行い、11月に横浜で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議への胡錦濤国家主席の来日に向けた環境整備につなげたい考えだ。

 外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長が13日から北京を訪問し、会談実現に向け中国外務省側と協議。衝突事件での強硬な対応などで国際世論の批判が強まる中国側も、積極的な姿勢を示したという。

 菅首相は4日、ブリュッセルでのアジア欧州会議(ASEM)にあわせて温首相と「懇談」。「戦略的互恵関係の原点に戻る」ことを確認した。ただ、廊下の椅子に座る「懇談」はあくまで非公式なもの。時間も20〜25分間と短く「首相はAPECの前に公式会談を行い、関係改善をさらにアピールする必要があると考えた」(政府関係者)という。

 ただ日本政府内には「いろいろな問題を棚上げして会うだけでは意味がない」(高官)との声が出ており、仙谷由人官房長官は14日の記者会見で「尖閣問題で日本の立場を改めてきっちり説明する。資本の自由化や知的財産権の問題、司法の独立性、報道や言論の自由などを粘り強く求める」と強調。関係改善のアピールだけでなく、中国に対し厳しい指摘もしっかり行う考えを強調した。【犬飼直幸】


 会談の冒頭、李大統領は「3カ国は北東アジアだけでなく世界の繁栄に大きく影響し、3カ国の協力はとても重要だ。近くの国として、頻繁に会うようになればとても良い」と述べた。菅首相も「地域や国際情勢について議論を深め、互いの関心事について連携するのは大変意義深い。協力のさらなる深化に向けて、ソウルでの20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)や、横浜でのAPECでも、それぞれ首脳と会えることを期待している」と表明した。

 また、温首相は今回の会談を提案した李大統領に謝意を述べたうえで「日中韓3カ国は北東アジア協力の重要な構成要素だ。3カ国で重要な問題を突っ込んで議論し、意見交換をしていきたい」と話した。3首脳は、北朝鮮情勢や核問題をめぐる6カ国協議についても意見交換したとみられる。
つまり菅は 隠し子も居る南朝鮮へ またしても貸しを作ってまで
日中韓での首脳会談へは漕ぎ着けた訳だww
だから言ったじゃん、首相の椅子にはミッキーのぬいぐるみでも座らせておいた方がマシ ってねwww

で そもそも、南朝鮮韓国に貸しを作ってまで なんとか関係修復の舞台作りをしておいて
その挙句に なお直前になって中国外務省が硬化するという“ちゃぶ台返し”を喰らったのか?
という末代までの恥にもなる大爆笑な話の部分になるんだけど
 一方、これに先立ち29日午前(日本時間同)には前原誠司外相と楊潔〓(ようけつち)中国外相による日中外相会談が約1時間20分行われた。

 両外相は、日中関係の改善、戦略的互恵関係の推進で努力することで一致。中国からのレアアース(希土類)の輸出停滞問題では、前原外相が懸念を表明したのに対し、楊外相は「環境保護のために輸出を制限している」と説明した。

 このほか、前原外相は、東シナ海のガス田条約締結交渉の再開を要請し、中国がガス田「白樺」(中国名・春暁)で掘削に着手した可能性が指摘される問題では、前原外相は白樺の現状について専門家を交えた説明を中国側に要求した。漁船衝突事件については日中双方が自国の立場を表明した
最後の部分かな?w
前原は何を言ったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず時系列に並べてみると



[10/05]【日中韓】韓国・李明博大統領、中国・温家宝首相に日中韓首脳会談を提案 温首相も前向き
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1286317902/

10月14日
 菅直人首相と温家宝首相の会談をベトナム・ハノイで行うことで大筋合意

27日にハワイで行った日米外相会談で前原誠司外相とクリントン米国務長官が
 尖閣諸島を日米安保条約第5条の適用対象と確認

29日午前(日本時間同)
 前原誠司外相と楊潔〓(ようけつち)中国外相による日中外相会談が約1時間20分行われた。
  ↓
29日夕(日本時間同日夜)、
 ハノイ市内のホテルで、温家宝中国首相、李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領とともに日中韓首脳会談
 ↓
午後6時半(日本時間同8時半)に日中首脳会談がセットされていた


だから言ってんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誠天調書 2010年09月26日: 結局に全方位土下座外交をして菅の顔に泥を塗る仙石は 前原の胸倉を掴むだろうが、その口からは「全ては米帝のシナリオの通りに」としか出ないだろうw
テメェらが造った泥船に前原を乗せて重要な役柄を与えた段階で
菅も仙石も この事態は容易に予測できるはずだったろうにwwwwwwwwwwwwwww
できて無ければ無能の誹りは免れないわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101030k0000m010116000c.html
日中首脳会談:中国側 「日本側が雰囲気壊した」と拒否
ベトナム訪問中の菅直人首相と温家宝中国首相による首脳会談について、中国の胡正躍外務次官補は29日夜、「日本側が首脳会談の雰囲気を壊した。責任は日本側が完全に負うべきだ」と述べ、拒否する姿勢を示した。会場に予定されたホテルで、香港の記者団を部屋に呼び込んで話した。菅首相に同行した福山哲郎官房副長官も「今のところ(日中首脳会談の)予定はない」と述べた。沖縄県・尖閣諸島沖での漁船衝突事件で悪化した日中関係は、この日の首脳会談見送りで修復にさらに時間がかかる見通しとなった。

 福山副長官は同日夜、「午後6時半(日本時間同8時半)に日中首脳会談がセットされたが、直前になって中国側からいきなり『できない』と言われた。日本としては冷静に対応したいし、戦略的互恵関係を推進するという立場は変わらない」と述べた。

 一方、胡次官補は「ハノイでの首脳会談開催に向けた雰囲気を壊した責任は日本側が負うべきだ」と主張。拒否の理由として、「日本の外交当局の責任者は別の国と結託して釣魚島(尖閣諸島)の問題を再びあおった」と述べ、前原誠司外相とクリントン米国務長官が27日にハワイで行った日米外相会談で尖閣諸島を日米安保条約第5条の適用対象と確認したことを非難した。

 また、「ASEAN(東南アジア諸国連合)首脳会議の最中にも日本側が中国の主権と領土保全を侵害する言論をメディアを通じて流した」と日本側の報道を問題視。さらに「(29日の)日中外相会談について事実と異なる内容を発表し、東シナ海問題に関する両国の原則的共通認識の履行についての中国の立場を歪曲(わいきょく)した」と主張した。

 日本外務省幹部によると、中国側は仏AFP通信の記事に問題があると伝えてきた。AFP通信は、前原外相の発言として、東シナ海ガス田開発の条約交渉再開で両国が合意したという記事を配信しており、中国側はこれを問題視した可能性が高い。外務省は同社に訂正を求めたという。

 福山副長官は「ガス田問題に合意したという報道が流れているが、それは事実ではない。根拠のない報道で首脳会談がキャンセルになったとしたら遺憾だ」と語った。

 日中両国はこの日に首脳会談を開き、来月13、14の両日、横浜で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での胡錦濤中国国家主席の訪日へ向けた環境整備を進めようとしていた。
APECすらボロボロになりそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000982-yom-pol
中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」 読売新聞 10月29日(金)22時25分配信
 【ハノイ=大木聖馬】東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議出席のためにハノイを訪問している中国外務省の胡正躍外務次官補は、29日夜、中国の温家宝首相は、ハノイで菅首相と会談しないことを明らかにした。


 胡次官補は同日午前行われた前原外相と楊潔チ(ようけつち)外相との日中外相会談に関して、「日本は中国の主権を侵す不誠実な言論をまき散らした。日本側が(首脳会談を行うための)雰囲気を破壊した」などと日本を批判した。これにより、修復に向かっていた日中関係に影響が出ることは避けられない見通しとなった。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 胡次官補は、香港メディアなどを呼び、日中首脳会談の取りやめを公表した。日本側が同日夜、首脳会談は行われるとの見方をしていた中での突然の発表だった。

 この中で、胡次官補は外相会談について、「日本側が外相会談の内容について、事実と異なる言論をまき散らした」と日本側の発表内容を非難。その上で、「日本側のふるまいは、両国の指導者がハノイで会談をする雰囲気を破壊した。これによって生じる結果は日本側が完全に責任を負わなければならない」と断言した。



 日本側の説明によると、外相会談では、尖閣諸島を巡り、前原外相が「尖閣諸島に領土問題は存在しない」との考えを示したのに対し、中国側は反発。また、東シナ海のガス田開発では、前原外相が条約交渉再開を求め、ガス田「白樺」(中国名・春暁)への機材搬入についての説明を求めた。

 胡次官補らによると、楊外相は「釣魚島(尖閣諸島)の問題における原則的な立場を述べ、釣魚島とその付近の島々は古来、中国固有の領土と強調した」という。国営新華社通信は、楊外相が「厳正な立場を改めて表明した」としている。

 胡次官補はさらに、中国側は日中関係発展を推進してきたと主張した上で、「日本はASEAN関連会議の期間でもメディアを通じて絶えず、中国の主権と領土保全を侵犯する言論をまき散らしてきた」と語った。

 中国では現在、反日世論が高まっており、国内での「弱腰」批判を恐れる共産党政権は、日本、特に対中強硬発言を繰り返す前原外相に対し、柔軟な姿勢を見せられない状況にある。
ぶち壊したのは前原 というのは間違いない状況なんだけど
大本営発表で それを如何に火消しまくっていくのか、大変に興味深いですなぁwwwwwwww
読売は最後に北京官製反日世論とやらを またしても使う馬鹿馬鹿しさを繰り返すけど
家畜を喰い殺そうとするのも大変ですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00001111-yom-pol
一方的な中止通告、日本「真意測りかねる」読売新聞 10月29日(金)23時37分配信
 【ハノイ=深沢淳一】福山哲郎官房副長官は29日夜(日本時間同)、ハノイ市内のホテルで記者団に対し、中国の温家宝首相が同日夜に予定した菅首相との会談を中止したことについて、「日本政府として驚いている。真意を測りかねる」と述べ、中国側の一方的な中止通告であったことを明らかにした。

 副長官は「(午前中の)外相会談が非常に雰囲気が良かったとの報告を受け、(現地時間)午後6時半に首脳会談がセットされたが、(夕方の)日中韓首脳会談の直前に中国の事務方から『会談はできない』と連絡があった」と経緯を説明した。

 中止の理由については「(東シナ海の)ガス田開発の交渉再開で合意した、と日本側が情報を流した事実はない。根拠のない報道でキャンセルしたなら遺憾だ」と述べ、中国側がガス田問題をめぐる日本の報道を問題視している可能性を指摘した。
真意 なんかは分かるかよwwwww 馬鹿か?wwwwwwwwww
ただ ぶち壊したのは誰か というのは幼児でも分かる話なんだけど
盧溝橋を自ら引き起こすテロリストの役割すら担わされている日本の現職の外相は誰か? とか
そういう事すら書かない読売サマは素晴らしいですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


外交戦とは 笑顔で握手をしながら机の下で蹴り合う というモノなので
机の上で殴り合おうとする方が大馬鹿野郎なのだ。

机の上で 足の痛みに耐えられない自己制御の無さを見せる方が軽蔑されるのだ。

あくまで議員活動という事を強調しての鳩山兄がハノイへの先入りをした見事さ が有ればこそ
殊更に笑顔で握手をし続ける が外交の表の顔の役柄を担う者達の仕事であり
まさに日本の平和的外交戦としての国益への第一歩となるのにね。

サッカーの日本代表の試合に例えてみれば
(まぁ 今のザック日本と中国とじゃ レベルに違いがありすぎるけど、それは無視してw)
ハノイで開かれる親善試合「日本対中国」で
事前に 日本の優勢な1:1の引き分け か 実力伯仲な2:1で日本の勝ち が決められていて
ボールとは逆サイドで鳩山兄が 影で良い動きをしておき
ボールは 仙石タニ→外務省→(日本の親善試合なのに)南朝鮮韓国→センタリング で
後は合わせるだけでキャプテンマークを付ける菅が QBK - Google 検索にならないでもゴールが決められる
という所までボールがゴール前まで行って 不思議にシュートコースまで開いていたのに
その傍らで直前に 前原が敵にケリを入れて一発レッド、試合そのものが其処で御破算となる。

もちろんにジダンがカンナバロに散々に言われて切れたように というのが有ったかもしれないが
外相という政治の仕事はキレたら負け というのは 政治家の基本中の基本だ。

そういう意味で 鳩山兄の裏での仕事も活かせない菅-仙石-前原は
世界史レベルで名を残す政治的無能 という事を これ以上なく証明し続けてますなぁ。

これを隠蔽し続ける大本営発表を積極的に繰り返すナベツネ一派も 御苦労な事ですなぁwwwwww
仙石タニ様に今日もオネダリでしょうかねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwww
んで そんなのを律義に信じ続ける大馬鹿野郎やパラノイアは 今日も幸せそうですなぁwwwwwww

前原の足を後ろから噛み続ける連中 というのが如何なる顔の連中なのかは馬鹿でもチョンでも分かる話で
それを制御しきれないまま顔に泥を塗り続けられる菅、
という状況で仙石タニは前原の胸倉を掴むだろうが その前原の口からは同じ呪文しか出ないだろうねwwww

仙石タニは 外相の椅子の上にはプーさんでも置いておかせて
前原はSLの写真でも撮らせに行かせた方が遥かにマシだろうにねwwwwwwwwwwwwwwwww



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-357.html
TPP・・環太平洋パートナーシップ協定 環太平洋パートナーシップ協定 - Google 検索が、
有言実行を標榜する菅政権を吹き飛ばしかねないほど・・大きな問題として浮上してきました。

来月、13日から横浜で開催されるAPEC。
この、アジア太平洋経済協力会議の首脳会議の前に
TPP交渉参加を政府として宣言したい・・
首相官邸などに対し・・
関税が撤廃されることによる貿易自由化で・・
農業などが打撃を受ける・・と、懸念する農水省が抵抗する構図です。


このかたなどは・・
「党内反対勢力を駆逐し、政策実現できれば・・オレのリーダーシップが見直され・・支持率も上昇に転じる」
などと大張り切りのご様子ですし・・・

仙石タニ
赤いタヌキに至っては・・
「TPP参加は、明治維新・・第二次世界大戦に続く・・第三の開国だ!」
なんて言ってるそうです。
党内反対勢力など・・
物の数ではない・・と踏んでるのでしょう。
来週には閣議決定に持っていくようですが・・
果たしてどうでしょうか。
それどころじゃなくなっちゃったねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このタヌキ。
最近では・・ジイサン臭い猫背を・・
更に丸めて・・苦しげでさえあります。
何かあったのでしょうか。(笑)
終刊新潮が珍しく頑張ってるコトと・・
無縁ではないようです。

このタヌキに・・名誉毀損で訴えられちゃいました。 (笑)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010102500772
仙谷官房長官が新潮社提訴=週刊誌報道で賠償請求−東京地裁

 暴力団関係者と交際があるかのように週刊誌で報じられ、名誉を傷つけられたとして、仙谷由人官房長官は25日、発行した新潮社を相手取り、1000万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴状によると、10月21日発行の週刊新潮が仙谷長官に関する記事を掲載。弁護士としての過去の活動に触れ、「往時の暴力団の大親分と逮捕歴のある金融業者の間で、蠕動(ぜんどう)していた」などと表現した。
 仙谷長官側は「依頼事務を行ったにすぎない。事実誤認も甚だしい」と主張している。週刊新潮編集部は「記事は正確な取材に基づいている。提訴は自由な言論、報道に対する不適切な圧力だ」などとするコメントを出した。(2010/10/25-20:44)


新潮は、タヌキとマル暴との癒着を書いてるのですが・・
それだけのことなら・・
2回も内容証明出したり・・
出版差し止めの仮処分請求を検討したりするほどのことではありません。

議員会館に放つ・・草の者の伝えるところによると・・・。
タヌキが本当に恐れていることとは・・・。

この訴訟での・・タヌキな弁護士業務のなかで、
顧客である指定暴力団直系の企業舎弟の代理人となって動いたタヌキが・・
依頼人の起こした裁判を有利にするため、
依頼人と被告とのあいだで交わしたとされる
書類を偽造した・・
との証拠を新潮に掴まれているのでは・・
という事だそうです。
新潮が証拠を掴んでいるかどうかは・・
この草の者にも定かでないそうです。
でも・・・
その証拠が出てきたら・・・。
大変なスキャンダルに発展することでしょう。
フロッピーディスクの改ざんは、簡単に見破ることが出来ますが・・(笑)
書類の偽造は・・
特に、弁護士が裁判所に証拠として提出したような書面の偽造を
立証するには、相当強固な証拠が必要です。
新潮は・・多分、
偽造を証言する証人がいる・・で、終わっちゃうと思いますが (苦笑)
偽造するところを見た・・とか、
偽造を手伝った・・ってなら、マアマアですが・・
多分偽造だ・・では、弱すぎます。
まあ、期待しないで待ちましょう!(笑)

コレかな?誠天調書 2010年10月24日: もう裁判やめて、盟神探湯にしたら?w
政策形成過程における弁護士の役割を考える会(民間法制局)
"政策形成過程における弁護士の役割を考える会" - Google 検索
 ↓

http://www.secj.jp/pdf/20060113-1.pdf
賛同者 代表 弁護士 尾崎 純理
副代表 弁護士 宮川 勝之
副代表 弁護士 篠塚 力
事務局長 弁護士 村本 道夫


そしてこの会の
代表 の 尾崎 純理弁護士は、こんなところに、仙石氏のパートナーとして登場しています。
新和土木海運の破産を阻止する民主党仙谷議員とイカツい人々
ttp://www.keiten.info/seiji/090101.htm

つい先日まで
新和の「破産」を推し進めていた、新和土木海運破産管財人(林優弁護士)から送られてきた書類は、
何と「新和の再生計画案と意向趣意書」だったのだ。

 何より、RCCが新和の再生に『同意』している≠ニいう事が一般債権者を震撼させた。
 RCCは「整理回収者」として、新和の最大債権者であった筈ではなかったか?
 RCCこそ新和を破産させ残存資産を分配し債権回収すべきと提唱していたのではないか?

債権者達を驚かせたRCCの「翻意」の裏側に、
今回のテーマとなっている民主党衆議院議員仙谷由人氏の暗躍がある。

パートナーは尾崎純理弁護士といってRCCの元専務なのである。

この記事はRCCの件で前に見たけど
site:mkt5126.seesaa.net RCC - Google 検索
リンクを張らなかったしコピペもしなかった んだよね、似非右翼ヤクザ丸出しだったからwww
で その問題は更に別の部分に有ると思うんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ↓
新和土木 仙谷 RCC - Google 検索
site:keiten.net 仙谷由人 - Google 検索
検索結果の日付をツラツラト眺めていくと
 そ の 後 の 話 が 不 思 議 と 止 ま っ て る 訳 で w w w w w w w
なんで追及が止まったんだろうなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結局コレも大枠で見れば RCCに喰いつく下衆な連中の下品な話 の一端にすぎない訳でwwwwwwwwww

頭の悪い俺が なんとかRCCを追い続ける理由は
其処の腐臭にこそ 外道が住み着き続けていた と確信しているからなんだよね。
site:mkt5126.seesaa.net "整理回収機構" - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net RCC - Google 検索
其処まで説明しないといけない話なのに
大本営発表で入口の説明すら理解できない家畜へは「日本語が通じるのだろうか?」とすら考えてしまう。


ゲンダイのみかた 無党派層は、なぜ民主党を見放したか
ある民主党幹部が嘆いた。
「無党派層の支持は民主党の専売特許みたいなもので、昨年の政権交代の原動力になった。北海道は特にそうでした。その無党派層が民主党を見限り、よりによって政治の腐敗・堕落の“象徴”のような嫌味で上がり目もない町村に流れたのだからイヤになります」

無党派層が民主党に愛想を尽かした理由は言うまでもない。「国民の生活が第一」の理念は捨てられ、菅政権が官僚の言いなりになっているからだ。労組以外にこれといった既得権益集団と縁がないのが民主党の良さでもあったのに、今や官僚組織ばかりか、大マスコミや経団連をはじめとする旧勢力のご機嫌伺いをしている。やっていることは自民党政権と同じなのだ。だったら、アマチュアの民主党よりも、経験だけはある自民党の方がマシとなっておかしくないのである。

この4カ月間で菅・仙谷コンビがやってきたことといえば、支持率狙いの小沢潰しだけ。この国をどうしたいのか、何をやりたい内閣なのか。ビジョンがさっぱり見えないから、参院選で大敗し、補選でも劣勢を覆せない。おまけに「脱小沢」だけで稼いできた支持率もどんどん下がっている。時事通信の調査では、もう「不支持」と同率だ。最大の支持基盤だった無党派層に見放された菅民主党政権の寿命がハッキリしてきた。

=以降抜粋=
・「このままじゃ政権は溶解する。自公政権と同じになる」(国民新党代表亀井静香氏)

・税収の極端な落ち込みで、来年度本予算は組めないのではないか、という声があり、来年3月には菅政権は完全に行き詰る可能性がある。

・「仙谷官房長官は菅首相を捨て、前原外相をトップにして来春解散に踏み切るが、総選挙で大敗し、民主党も自民党も過半数を取れない」(政治評論家・浅川博忠氏)
※菅よりも、さらにエキセントリックで視野が狭い前原に、この国の政権運営など100%不可能。
※公明党やみんなの党と連携しても、政治が機能するはずもなし。

代表選で、小沢は「できないことはできないと言うが、約束したことは必ず守る」と宣言した。官僚機構を打破するために、今日まで政治家を続けてきたとも言った。政治経験が豊富でツボを心得た小沢だったら、あらゆる面で民主党は力強い政党になっていた。補正の中身も、官僚をドヤしつけてでも、内需拡大と円高ストップでメリハリをつけたはずである。尖閣問題でも、中国と独自ルートがあるから、検察に責任を押し付けるような幼稚なことはしなかった。政権交代のダイナミズム見せてくれたのは間違いない。

・「民主党は26日(火)、自粛していた企業・団体献金の受け入れ再開を決めた。マニフェストに掲げてきた『企業・団体献金の禁止』をあっさり反故にした。何を考えているのか。権力の座についたら何でもアリなのかと見られたら、国民からますます見放される」(法大教授・五十嵐仁氏=政治学)

小沢排除、小沢潰しして喜んでいる菅と仙谷の罪は、万死に値する。

2010.10.29 | URL | たぬき #dQXbMvTE [ 編集 ]

ゲンダイを応援しているのだとわかるように、
こちらのリンクをしっかりつけていた方が良いと思うのですが。
日刊ゲンダイ定期購読
http://gendai.net/wp/?p=64 



で こんな話も入れておこう
野中氏「政治的中立」の狙い|永田町異聞
今月6日、全国土地改良事業団体連合会を率いる野中広務氏は、鹿野農水相に「政治的中立」を宣言した。

今年度、概算要求(4889億円)の半分以下、2129億円に減らされた土地改良予算を、来年度に大幅復活させてもらえる見通しがついたようだ。

むろん、今年度の土地改良予算をばっさり削るよう政府に求めたのは当時の小沢一郎幹事長だった。

小沢一郎封じ込め戦略で生まれた菅・仙谷政権の隙間から、小沢の政敵、野中広務が公明党カードをちらつかせて、首を突っ込んできた感が強い。

野中が自民党時代、公明党・創価学会との太いパイプを築いて、実力者にのし上がったのは周知の通りだ。

野中にしてみれば、野党である自民党より、民主党を味方につけたほうが得策だという計算が働いてもいっこうに不思議ではない。

野中は参院選直後から、創価学会幹部と接触を重ねた。9月26日、池田大作が設立した東京富士美術館を菅首相が突然、訪問した背後に、野中の影がちらついていた。

野中は、公明党とのパイプを持つ小沢氏が排除されている状況を最大限利用し、公明・創価学会との橋渡し役を買って出ることによって、政権中枢に食い込み、全土連の利権を確保しようとしているように思える。

その橋渡し役の働きがあるからかどうか、公明党が思わぬ「ねじれ特需に」わいている、と10月21日の朝日新聞は報じた。

民主党が、公明党の政策を採用する姿勢を強めているという記事だ。美術品補償法案、地域活性化交付金、子宮頸がんワクチンの公費助成。いずれも公明党が主張してきた政策で、とくに美術品補償法案は、自公政権時代でさえ財務省が渋っていたのに、急にOKが出たという。

霞ヶ関の改革に本気度が感じられず、公明党に過度にすり寄る菅政権の姿勢。これでは、何のための政権交代か、と疑わざるをえない。

せっかく小沢氏が大幅削減した土地改良、すなわち農業土木の来年度予算を、時代に逆行して増額する必要があるとは思えない。われわれはしっかり監視する必要がある。

また、上記の公明法案が、国会運営の取引材料として十分な審議、検討なしに通されることがあっては、民主党政権の今後に禍根を残すことになるだろう。
創価公明の為の増税 をする菅政権w
百歩譲って、増税はせず 天下りの削減とかを強行する、とかならば許せるが
増税路線では話にならないが、
まぁ それでも創価公明信者にも劣る幸せな家畜は今日も嘘デマ扇動に載せられ続けるんだろうなぁw




ネットゲリラ: イワシは食われる為に生まれて来る  彼はGRAYのTERU。借金で困っている。アタシは900回・1600万振り込んだ。偽物だった
コミケ米澤氏が生前、釣りの時に言っていたんだが、「イワシは食われるために生まれて来る」というんだが、そんな、イワシみたいな被害者です。
家畜は コレを見て「馬鹿だなぁ」と嘲笑しながら 自身が屠殺される事を理解できないので
とっても幸せな人生を送れるよねwww


ネットゲリラ: ブックオフではAKB48は買取禁止です  AKB48の新曲がヤフオクで投売り状態
138 :ドコモン(チベット自治区):2010/10/27(水) 20:55:17.82 ID:KzNglWDf0
ブックオフにでも持ってった方が時間の節約だろ

148 :ぶんぶん(茨城県):2010/10/27(水) 20:58:33.09 ID:/KOZjevD0
>>138
ブックオフは1店舗1枚しか買い取ってくれないからオクの方が楽なんだよ

153 :山の手くん(広西チワン族自治区):2010/10/27(水) 20:58:57.86
>>138
AKBは買い取り拒否されているみたい

174 :ゆうちゃん(チベット自治区):2010/10/27(水) 21:14:29.23
>>148
どうせヤフオクでも1枚2枚分の価値でしか取引されないから、あんまり変わらんと思うけどな
全部捨てるのが一番早い
何千何万とはらっといて数百円回収しにいくなんて

158 :リスモ(関東・甲信越):2010/10/27(水) 21:00:48.04 ID:ZpsC9ogUO
独占禁止法?には触れないの?

159 :雷神くん(チベット自治区):2010/10/27(水) 21:01:44.23 ID:UlDNrjLz0
>>158
握手券については裁判にまで行ったよ
全然報道されなかったけど

65 :ペーパー・ドギー(中国四国):2010/10/27(水) 19:46:27.03 ID:bQ6hwmyD0
1円〜Beginner CD+DVD AKB48Type A握手会券等無し 数9
ワロタw


65 :雷神くん(チベット自治区):2010/10/27(水) 20:25:14.49 ID:UlDNrjLz0
AKBのイメージDVD売り上げわずか4,641枚
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1288168934/
握手券なければこんなもんだって


71 :雷神くん(チベット自治区):2010/10/27(水) 20:31:11.70 ID:UlDNrjLz0
AKBは握手券を使った記録作りが目的だから
レコード記録樹立するのが当面の目標、
それで何も知らない一般層を抱きこむ予定
ヤフオクは握手券なしが主体だからファンはCDには価値を見出してない、
その上CDを保有しておく余裕がなくなってる


110 :京急くん(広西チワン族自治区):2010/10/27(水) 20:42:36.27
もう握手券売れよw
その方がコストかからないしお互い得だろw
こいつら池沼なの?w

120 :雷神くん(チベット自治区):2010/10/27(水) 20:47:01.39 ID:UlDNrjLz0
>>110
それだと一般人に認知されないし歌番組にも出られないからないだろ
ファンが欲しいのは握手券なのは間違いないんだが

124 :ことちゃん(東京都):2010/10/27(水) 20:48:56.06 ID:Mdm2mkmN0
>>120
いやCDでなければならない一番の理由は印税なんだけどね
秋元とよくわからん作曲家がウハウハ

121 :たらこキューピー(内モンゴル自治区):2010/10/27(水) 20:47:04.81
オリコンとかもう何の価値も無いな

誠天調書: 魔王エンジェル‐ニコニコ動画 101020
21 : ななしのよっしん :2010/09/23(木) 03:54:08 ID: /lc5h46hIE
秋元康がパクってAKB48にやらせたと聞いて
家畜は残酷に食い殺されても幸せだから救いようが無いけど
俺は俺なりに 更新を続けるのみだ。



ネットゲリラ: 都会で稼いで田舎で暮らす
ネットゲリラ: 回転寿司で絵皿食うヤツは情弱
おいらも高い絵皿は取りませんね。ケチだからではなく、高級なネタ食いたければ、廻らない寿司屋行くからです。安物は安物だから価値があるんで、「ちょっと高級な安物」ほどコストパフォーマンスの悪いモノはない。まぁ、「辛くないラー油」みたいなもんだ。なので、「ご馳走するからと彼女を回転寿司に連れて行ったが、自分は安い皿ばかり食べている」というのも、必ずしも「カネがないから」だけじゃないと思う。そこんとこ判らないで、回転寿司でウニとか大トロとかバクバク食っているオンナは阿呆です。
千葉県内の銚子丸は悪くない、店舗にもよるかもしれないけど。
目の前で握っても貰える割に 物も値段も悪くないから。
千葉県内で安い回転寿司へ行くのは露骨に情弱だよね。



ネットゲリラ: ネトウヨは究極の就職先として地方議員になればいい
東京だったらいざ知らず、地方都市の市会議員、町会議員程度だったら、倍率が1.1倍以下なので、ネトウヨだって当選しちゃう可能性がないとは言えませんね。給料貰えて脱ニート生活だし、立派に政治家だし、いいんじゃないの? もっとも、あの細野豪志だって、最初の選挙では選挙区だった伊豆半島ぜんぶを自転車で遊説してまわったというから、よっぽど根性ないと不可能だろうけど。まぁ、地方議員だったら選挙区が狭いから、歩いて廻ればいいね。余計な事は言わずに、婆さんつかまえて握手するだけの簡単なお仕事です。

69 :デラボン(チベット自治区):2010/10/28(木) 20:23:49.66 ID:7F6O3jRd0
いくらネトウヨでも在特会とかチャンネル桜にでも属して活動をネットでアピールして実績積まないと。
単なるヒキウヨでは家族の票もまとめられるかどうか。

71 :フクリン(チベット自治区):2010/10/28(木) 20:24:26.24 ID:dedZ1/Yw0
>>69
>家族の票もまとめられるかどうか
ふいたw


ネットゲリラ: 水害なんか、自己責任だろ、常考  スーパー堤防考えた奴誰だよw 12兆円かけて完成が400年後とかマジキチすぎるだろw
スーパー堤防って、国会で何も決議されてないわけです。
特別会計だからw
国会で何も論じられないまま、毎年何百億円も注ぎ込まれ、
それがこれから400年続くというのだから、
まぁ、そんな事してりゃ、日本もオカシくなるってもんだ。

水害で被害を受ける土地というのは、元からそういう土地なので、地価も安い。そんな土地に住んでいて、水害で行政に文句言うようなヤツはほっときゃいいと、そう思います。
自民党時代が如何に狂っていたか を今更に言うまでもないが、
俺的には こんなのは省庁内仕分けで速攻で廃止すべき話であり
国土交通省の前原-真淵は 政権交代後に何をやってたの?
というレベルの話になるけどね。
マスコミ新聞テレビ大手メディアや2chで そういう事を言う人は絶対にいない不可思議さww


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-357.html
「レンホせんせい! 荒川とか江戸川のほうでスーパー堤防っていう壮大なムダがあるそうじゃありませんか!? 次回の仕分けで・・しっかり仕分けちゃってくださいね!」
「チョット待って! エッ! 荒川とか江戸川のダム? なに? 違う!? スーパーなイボって・・大きなイボがどうしたって?」
まあ・・人のハナシをしっかり最後まで聞かないのが・・
このかたの特徴です。 (苦笑)
伝わってないと思ってましたが・・政治効果も大きいと踏んだのでしょう。
大きく取り上げて戴いたようです。
なんせ・・400年かけて造り上げる、
万里の長城のような壮大なプロジェクトです。 (笑)
潰せば・・
世間の注目も集め易いと思ったのでしょう。


しかし油断してはいけません・・。
役人どもは・・
着工済み区間の整備・・と称して、
事業を継続することを企んでいます。








ネットゲリラ: 15周年だけど、オウム逃亡犯の時効は停止されてます
バンコク警視庁の鑑識課トップは、日本から出向している日本人なんだが、大佐です。すっかり現地に馴染んでしまって、大活躍なんだが、表向きの仕事だけじゃない、裏の任務というのがありまして、ほかでもない、

オウムの逃亡犯がタイからミャンマーに逃げたという話があって、それを追っているわけですね。この大佐、日本にいた現役時代はオウム担当です。

で、逃亡犯がなんで逃げているかというと、麻原彰晃の死刑を引き延ばすためですね。彼らが逃げている限り、麻原が処刑されない、とかいう話もあって、だったら、捕まるわけに行かないですw で、どうせオウムのバックには北朝鮮がいるんだから、北朝鮮に逃げ込めば捕まらないのに、と思うんだが、さすがにソレじゃバレバレだから、北朝鮮ではなく、でも、北朝鮮の影響力が行使できる「ミャンマー」とか「カンボジア」とかに逃げたわけだ。で、今はどこにいるのか? 高橋はカンボジアの秘密警察にジャングルで暗殺された、という噂もあったりするんだが、それも追手の目を眩ませるガセかも知れないです。


ネットゲリラ: 世界中で円を買い支えてるんだから、刷りまくれ  特別会計に33兆円超の借金 利子の支払いで手一杯・・・どうしてこうなった
こないだ銀行が来て、安い金利のカネがあるから借りてくれというんだが、プロパーの融資で短期とはいえ、たったの1パーセントぽっきりというんで笑ったんだが、そういや、住宅ローンの変動金利も1.45パーセントに引き下げると通知が来ていたなぁ。まぁ、日銀がゼロ金利でカネ撒いて歩いているわけで、その余波がおいらのとこまで廻って来た、という事なんだろうが、そら、日銀からゼロ金利でカネ借りて来れば、顧客には1パーセントで貸し出せますね。とはいえ、この不景気で、カネ借りても使い道がないです。みんなそうです。借りる余力がある会社でも、使い道がないので借りない。サラ金もドカドカ潰れているので、銀行からサラ金やその手の金融に行くカネも細ってますね。おいらも、庭が雑草だらけになっているので、サツマイモでも植えて、イザという時に備えようかと考えているんだが、世の中そんなでは、景気が良くなるわけがないw 最近では「無料で土地くれる」という話まで聞こえてくるほどで、会社に宅建何人もいるし、経験者もいるので不動産屋始めようかと思うんだが、中国人くらいしか買い手はいないだろうし、難しいですw 中国人が「山を買い漁っている」という話で、「水源確保だろうか」とか疑心暗鬼になっている向きもあるんだが、なぁに、山林原野は固定資産税がかからないからですねw 東京あたりで投機目的の不動産買ったら、毎年払わなきゃならない税金でアップアップです。中国人というのは、東南アジアでも華僑が不動産買い漁るんだが、使わないでほったらかしにしておく癖があるので、固定資産税がゼロの山林はうってつけなんだろう。まぁ、このデフレは、日銀が心を入れ替えて円をドカドカ刷らないと終わらないんだが、日銀マンは全員、デフレでトクをするサラリーマンなので無理ですw

12 :801ちゃん(千葉県):2010/10/29(金) 07:33:39.56 ID:tg451bgcP
自民党の負の遺産で日本はホロン部

16 :狐娘ちゃん(神奈川県):2010/10/29(金) 07:35:38.52 ID:KHyESt1Z0
埋蔵金を探しに行ったら、埋蔵借金を発掘したでござる

101 :ヒッキー(チベット自治区):2010/10/29(金) 09:47:50.15 ID:0JKbpxKf0
特別会計を洗えって有識者がみんな揃って言ってたのに
自民党はテコでも動かなかったからな。動かざる事山の如し。
つまりこういう事だったんだな。

21 :ペプシマン(宮城県):2010/10/29(金) 07:39:32.45 ID:EhvxALYj0
自民から政権取り上げなかった国民が悪い
で 同じ事を繰り返している菅政権 という意味が1_も理解できない幸せな家畜は
きっと今日も幸せを満喫してますねwwww








元横浜にして現もつ鍋屋主人 中野渡進が語る!「谷繁伝説」&日本シリーズ展望。(1/4) - Number Web
「俺がビビった相手は松井さんでも清原さんでもねぇ」

――その投手陣を束ねる谷繁選手と中野渡さんは横浜時代にバッテリーを組んでいましたよね。

「谷繁さんは、俺をピッチャーにも、男にもしてもらった恩人だよ。今でも気に掛けてくれているし、CSの優勝の時もビール掛けの後にすぐ、『ゴルフ延びちゃったけど、待っとけよオマエ』って電話くれたしね。ただ、現役の頃はめちゃめちゃ怖かったって。甲子園でピンチの場面にリリーフした時なんて、高めにボールが抜けて0−2になった瞬間、タイムかけて突進してきたと思ったら、『同じ失敗してんじゃねぇ』って、みぞおちにランニングパンチだからな……。俺がビビった相手は松井さんでも清原さんでもねぇ。谷繁さんだけよ。サイン見てもマスク越しの顔がさ……いや、やめよう。俺さ、投球後にマウンドを降りて『おりゃ!』ってキャッチャーからの返球を奪い取っていた仕草が“気合い入ってる”と勘違いされてたけど、アレ、谷繁さんが怖いから早くボール貰って背中向けたかっただけだからな……」


「失投なんかしようものなら殺されるからな、多分」

――……なるほど。そういう厳しい指導の下に若い投手は鍛えられているんですね。

「古田さんなんかは、ピッチャーの来る球を活かしたリードをするけど、谷繁さんの場合は『絶対にここに来い』というスパルタ式のリードだからな。そこへ来なかったら怒るし、来て打たれたら自分が謝る。しかも、中日は谷繁さんの高い要求にも応えられるピッチャーが揃ってるからな。まぁ、谷繁さんがいて、その後ろには、ああいう感じの落合監督もいるわけだからな。ピッチャーの肝っ玉も鍛えられるだろうよ。失投なんかしようものなら殺されるからな、多分」

――西岡選手が「谷繁さんは裏をかくのがうまい。意識せずに投手に集中したい」と言っているように、ロッテ側も谷繁選手のリードは相当意識しているようです。

「ピッチャーがいるのに後ろに意識を取られたら、ますますロッテは厳しくなるだろうな。そういえば前の話だけどよ、谷繁さんが『ロッテの野球は甘い』って言ってたことがあったな。ロッテは勢いはあるけど、若い子もいるし、中日とは真逆の野球。0で抑えて、1点を確実に取りにいく野球をやってる中日からすれば、ロッテを研究すればするほどアラが見えてくるんだろうな。中日はスコアラー陣も最強だしデータも豊富。そのへんも気持ちの面でアドバンテージになってくるんじゃねぇか」

「湯気出てきた和田さんはヤバいよ。要注意だな」
―― 一方で打のキーマンはどうでしょうか?

「やっぱり和田さんじゃねぇの。ロッテは和田さん包囲網を敷くだろうけど、あの人、来た球打つもん。和田さんの調子次第でシリーズの展開も大きく変わることは間違いないだろ。ちなみにゴルフの時は、頭から湯気が出てきたら和田さんの調子が出てきた証拠だからな。湯気出てきた和田さんはヤバいよ。要注意だな。やっぱり中日が強いだろ。野球がシーズン通して一貫しているしな。ロッテは力以上のものを出せないと勝てないだろうけど、ここまで下馬評は覆してきているわけだし、どう転ぶかはフタを開けてみなけりゃわかんねぇ。ロッテが簡単に完封されるのも想像つかねぇし、最終戦までは行くんじゃねぇの」

東京・国分寺。北口のうら寂しい路地の一角にある、もつ鍋の名店「もつ鍋 わたり」がおススメである。

 この店の店主、中野渡進さんは、元横浜ベイスターズの中継ぎ投手。'01年には63試合に登板し、5勝1敗防御率2.61と中継ぎの柱として大車輪の活躍を果たすも、酷使が祟って故障。さらに生来の毒舌が祟りまくって、球団と大喧嘩となり、現役生活4年で解雇という憂き目にあった経歴の持ち主。誰が呼んだか“ハマの裏番”の名を戴いた中野渡氏は、'03年に現役引退後、悪役商会などからのスカウトを断りつつ、一念発起し、翌'04年10月に弟の健さんともつ鍋店をオープン。「元プロ野球選手」の名に頼らず、もつ鍋の実力のみで評判となり、地元の人気店の地位を勝ち取った。

 その味と、毒舌ながら実直な店主の人柄に惚れ込んだ常連客には、プロ野球選手や球界関係者も数多い。今回のシリーズでぶつかる中日、ロッテの選手も多数含まれていると聞く。
中野渡進の事は知ってたけど そういう経緯があったのねwwwwwwwwww
「面白いねぇ。一般的にはマイナーなカードなのかもしれねぇけどよ、勢いで勝ち進んできたロッテと、ガチガチの本命で勝ちあがって来た中日。両チームともカラーが出てるし、セとパの野球の決戦みたいなシリーズだよな。地上波で放送しない試合があるってもったいねぇだろ」

――下馬評ではCSも危なげなく勝ち進んだ中日が有利と言われているようですが。

「まぁ、普通に考えたらそうなるだろ。でも、ロッテの勢いは侮れねぇ。特に短期決戦は勢いだからな。シーズン最後のオリックス戦からはじまって、西武、ソフトバンクと一発勝負を全部勝ち上がってきたからな。ハマれば面白い展開になるだろ。個人的にも仲のいい選手が多いから頑張ってほしいよ」

――西武、ソフトバンク戦でも決勝打を放ちましたし、福浦選手は大舞台に強い印象がありますよね。

「'05年の日本シリーズでも満塁ホームラン打ってるし、あの人は持ってるな。そういう星の下に生まれてるんだろ。シリーズじゃもつ鍋は食えねぇけど要注目だな。あとは打線じゃトップの西岡、短期決戦に強い今江がキーだろうな」

――投手陣はどうでしょうか?

「ロッテの場合、後ろをどうするかだからねぇ。薮田さん、伊藤は最後よかったみたいだけど、どうやって(小林)宏之に繋げるかがカギじゃねぇか。宏之も今シーズンはストッパーに配置転換してよ、最初のうちは『毎日胃が痛くて痛くて、よっぽど先発で投げていた時の方が楽だった』って言ってたけどよ、この1年を乗り越えてひと回り大きくなった感じがするな。CSの時はだいぶ疲れてたみてぇだけど、あいつならやるだろ。普段は鍋も食いにこねぇし、ナメた奴だけど、野球になりゃ勝負師だからな」

――今年のロッテは西村新監督の下、「和」をスローガンに勝ちあがってきましたが、その辺りもシリーズの趨勢に影響するのでしょうか?

「西村さんは現場からの叩き上げだからよ、やっぱり選手との距離は近いよな。ここまでもチーム全員の力で勝ってきた感じがするし、選手が『監督のために』と意気に感じる最近じゃあんまりいない監督だよな。あとは、ロッテといえばファンの応援だよ。ありゃ、ビジターでやったって、ホームかと勘違いするぐらい声が出てるだろ。アレは脅威になるぜ。俺も一度、通り掛かりを胴上げされちまったからな。『なかーのわたり、ドドンドドンドン』ってよ。いろんな意味で勢いに乗らせるとキケンだって」

――と、なると今シリーズはロッテ有利という感じでしょうか?

「いや、ロッテが勢いを掴んでも、分は中日の方にあるだろうな。あの投手力はダントツだって。CSで阪神に逆転勝ちした勢いで乗りこんできた巨人を、ああも簡単に捻っちゃうんだからな」


で どう考えても ナベツネ一派に嫌がらせでしかない日本シリーズの地上波中継の削減なんだけど
報道自体も もう滅茶苦茶な状態、公正もへったくれも無い。
大本営発表をする総本山が どの辺りにあるのか、
というのを 此処までも分かりやすく示してくれる話も無い。

日本シリーズの直前には 両監督の細かいルールなどの話し合いが必ず行われる。
その報道が狂気の沙汰である。
Yahoo! JAPANを見れば情報強者に慣れると思う人達は 美味しいカモでしかないよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=base&t=l
野球 - スポーツニュース - Yahoo!ニュース
中日・落合監督、会議で30分の“大演説”写真(産経新聞)29日(金)22時9分
日本シリーズ 監督会議で落合氏、先輩風 「な、西村」写真(毎日新聞)29日(金)21時12分 関連記事2件
<日本シリーズ>下位打線にカギ 戦力分析・ロッテ(毎日新聞)29日(金)20時54分
<日本シリーズ>生命線は投手陣 戦力分析・中日(毎日新聞)29日(金)20時51分
<日本シリーズ>監督会議で落合氏、先輩風 「な、西村」写真(毎日新聞)29日(金)20時46分 関
読売系 と その下僕と化した朝日系 が不思議に出てこないwwwwwwwwwww
関連記事でもね。
しかも見出しは必ずに落合を貶めるし その内容も毎日以外は嘘デマ扇動で満ち溢れていた。
では産経の記事から見ていこう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000641-san-base
中日・落合監督、会議で30分の“大演説” 産経新聞 10月29日(金)22時9分配信
 落合監督もグラウンドでは審判員と談笑するなどいつも通りの落ち着いた様子。そんな指揮官が存在感を示したのが開幕前日の監督会議だ。

ルール確認などで例年なら10分程度で終了するが、この日は30分にわたり主催者側を質問攻め。
シリーズでも公式戦と同様に攻守交代は2分15秒以内とする時間制限があり、
制限時間が迫ると最大5球の練習ができない場合がある。
だが、落合監督は指名打者制をとるパの投手が打席に立つと攻守交代で不慣れな点もあると指摘し、
井野審判部長に「時間通りでなく、状況で対応」と基本的に5球の投球練習ができることを了承させた。

 落合監督は「シーズン中より選手は動けている」と手応えを感じている。この日の申し入れは3年ぶりの日本一へ、わずかな不安を取り除くための最後の詰めか。会議中無言だったかつての同僚のロッテ・西村監督には「それでいいな」−。前哨戦は“完勝”だった。(喜瀬雅則)

本当に必要な情報を流さない大本営発表は
こういう所でも繰り返される、どういう連中が繰り返すか を完璧に教えてくれるよね。
中日毎日は 流石に近しい関係なので何とか頑張ったが
それでも見出しで落合を貶めないと危険 という有り様な事をも晒してくれたよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000022-maip-base
日本シリーズ 監督会議で落合氏、先輩風 「な、西村」 毎日新聞 10月29日(金)21時12分配信
落合監督がロッテに在籍し3冠王を3回取った時に、西村監督も後輩で活躍した間柄。このためか落合監督が「な、西村」と先輩風を吹かせる一幕もあった。


落合監督のこの発言が出たのは、
イニング間の空き時間についてNPB事務局と討論した時。

第3戦で事務局側が
「テレビ中継の関係で、三回裏と五回裏終了後、5分間空ける。
 シーズン中もファンサービスで(2分15秒)規定以上取っている」
と通告すると、
落合監督が「そこ(5分)まで取っていない」と反論、
西村監督に同意を求めた。西村監督から発言はなかった。

落合監督はさらに「(5分は)ファンサービスか、テレビ(局)の意向か」
と事務局側を問い詰めると、
「テレビ中継があるためです」。
落合監督は「最初から言っていれば、こんな話はしない」と、
「テレビ局の意向」を「ファンサービス」に言い換えたNPB事務局に不満をあらわにした。 




 また予告先発はせず、判定が微妙な本塁打はビデオ判定することも申し合わせた。【鈴木英世】

公益法人にして特例民法法人でもある日本プロ野球機構NPBという公的団体が
その実態がテレビ局の上に君臨するナベツネ一派の下僕にして占有私的機関でしかない事を
完璧なまでに示しているよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この事を徹底的に隠した産経 報道すらしない読売朝日 見出しや内容で落合を貶めてから書くしかない毎日
そういう情報流通をしている事を 教える事を絶対にしないYahoo! JAPAN。
家畜へ成り下がるは 本当に簡単な事なんだよね。

日本野球機構 - Wikipedia
 ↓
公益法人 特例民法法人- Wikipedia
国の所管が6,625法人、都道府県の所管が17,818法人の計24,317法人であった。また国所管法人中、所管官庁出身の理事がいる法人数は2,933であり、所管官庁出身者の理事は6,709人であった[13]。
無茶苦茶だな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000016-ykf-spo
落合、古巣ロッテと対決なら意地でも負けられないワケ 夕刊フジ 10月23日(土)16時57分配信
馬鹿馬鹿しい話なので コピペの価値も無い。
落合が正力松太郎賞を欲しがっている という話を書いている産経、
 ん な 訳 ね ー じ ゃ ん w w w w w w w w
mkt5126 正力松太郎 - Google 検索
その正体を落合が知らない訳が無い。
勿論に落合だって大人だから 万が一に賞を送られれば拒否はしないかもしれない、
けれども自分から欲しいとか言い出すはずも無ければ 思うはずもない。

そういう嘘デマ扇動を平然と行うが産経であり
スポーツという支配の道具は こうして家畜を飼い馴らす為に使われる
という事をも知ろうとしなければ 幸せな家畜へ成り下がるのみだ。

正力松太郎は、「3S (スポーツ、スキャンダル、セックス)」で大衆を痴呆化して - Google 検索
正力松太郎は、
「3S (スポーツ、スキャンダル、セックス)」で大衆を痴呆化して情報操作しやすくしろ
という、テレビ放送業界のルールを作ったことで有名ですね。
日本の原子力委員会初代会長でもあります。

俺はスポーツ観戦が好きだ。でも
「“家畜を飼い馴らす”支配の道具」として利用しながら 平然と家畜を喰い殺し続ける連中を軽蔑する。

そういう面を浮き彫りにし続ける落合を
巨人ファンとしても地元千葉のロッテから見ても「“やっかいな”敵」wではあっても
非常に強い敬意を持って見届け続けたい とは思っている。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101019096.html
いつでもどっしり西村監督 勢い生む土壌つくりだす


 【ロッテ7―0ソフトバンク】9月下旬。リーグ優勝の可能性が完全に消滅した翌日だった。ロッテの西村監督は全体練習の前に選手、裏方と輪になり「もう一度、全員で戦おう」と訴えた。ただ、指揮官自らが言葉を掛けたのはこの時ぐらい。いつもどっしり構えていた。

 レギュラーシーズンを通じ、どんなに連敗が伸びても全体でミーティングを開くことはなかった。負けても「引きずるな。切り替えろ」と言い、西村監督が選手の前で弱気になることは決してなかった。ぶれることのない姿勢に、ある選手は「負けていても、安心感がある」と口にする。

 また、厚くはない戦力を適材適所に配した。トレーナー陣にも意思を徹底させ、故障者に無理をさせない。若手を積極的に使い、ベテランは勝負どころで力を発揮した。開幕2軍だった内や新人の清田は欠かせない存在となり、腰痛を抱えていた福浦ら故障がある選手も最後まで戦い抜いた。

 今季、ソフトバンクから加入した的場は「楽しむという雰囲気が強い」と違いを口にした。大松は「ベテランの方がピリピリしていないので、僕らや若手はやりやすい」と話す。勢いを生み出す土壌は、整っていた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/10/24/01.html
ブーちゃんこと中田亮が歓喜のホームへ還ってくる。それが合図となった。予定になかった儀式が始まる。「監督、こっちへ」。選手に招かれた落合監督がマウンド付近へ。「やらないよ」と宣言していた胴上げで、6度も宙に舞った。

 「オレはやらないつもりだったんだ。でも、いいんじゃないの?選手がやってくれると言うんだから」。圧倒的な力の差を見せたCSファイナルS。最後は巨人の抵抗にあいながら07年以来の舞台を決めた。

 「最後までこういうゲームか。今年を象徴してる。らしくていいじゃないか」そう2010年を振り返った。

 胴上げを終えた落合監督はこう言った。「もう1回やらないといかんな。そしたら本当の56年ぶりの日本一だ」。07年の頂点はシーズン2位から。今年はセ・リーグを逆転で制し、CSも勝ち抜いた。あとはその先にある「真の日本一」をつかみ取るだけだ。


mkt5126 楽天イーグルス野村の「監督ミーティング」橋上秀樹 - Google 検索を読めば分かるけど
野村野球の 傍流からの後継者でもある落合
のドラゴンズの方が7:3で有利かな と俺も見る。今年は初戦がナゴヤドームからだしね。

でも短期決戦に強いロッテ という戦い方を続けてきた 西岡 今江 里崎 は 第一回WBCのメンバーでもある。
彼らは今が一番に充実した選手となる年齢でもあり
今の千葉ロッテは 其処を軸に 若手とベテランが見事に噛みあう 手強いチームだ。

残念ながら
その生真面目さゆえの 短期決戦での脆さを示してしまった西武ライオンズ元監督の故 根本陸夫の系譜の者達
誠天調書2005年07月27日: 常勝の血を受け継ぐ者
とは違う系統の千葉ロッテ西村は 確かに甘い、が 今は「甘さ」を知った上での強さでもある。
第2回WBCに選ばれなかった西岡が 相当に悔しかったんだろうなぁ というシーズンだったからね。
さて どういう戦い方をしてくるのだろう。

幸せな家畜では理解できない 野球の奥深さを教えてくれそうな日本シリーズとなりそうかな。






ネットゲリラ: 欲望を究極まで肥大化させて死刑犯を続出させる街、秋葉原  耳かき嬢殺人事件、結局お前らは加害者と被害者のどっちにつくの?
抜き系風俗というのは古今東西どこにでもあるんだが、思わせぶりな仕草だけでカネ毟り取ろうという詐欺的風俗というのは、そんなに多くないわけだ。日本では酒場にオンナがいて、ヤラせないけどカネだけは欲しがるというのが珍しくないが、欧米ではあまり見られない風習だそうで、もっとも、タイや中国には「ヤラせないけどカネだけは欲しがる」カラオケ屋のオンナというのがいっぱいいますね。なので、もともとアジアには詐欺的風俗の土壌というのがあるんだが、最近の秋葉原はソレをまた一層進化させて、メイド喫茶とか耳かきエステとか、怪しい風俗をウリにしているわけだ。

水商売では、ベテランのオンナより素人臭いオンナの方が売れる、つうか、素人だったら、抜くまでのサービスしなくてもカネになる、という、他の商売にはない特徴があるわけで、今ではその最先端を行っているのが秋葉原、という事なんだろう。まぁ、こういう詐欺的風俗というのは、人間の欲望を裏切るところに成立するモノなので、いつか大きなしっぺ返しが来るわけです。
んでもって 女と男の性欲の発露は違うので
女の場合 男の性欲を発露させる快感は自身の肉体的快感を上回るモノ という
男では感覚的に理解できないモノがあるんだけど
そもそも女自身は そういう人の世の理を充分に理解できているのは少数だしねぇw という事ですね。
ただでさえ男と女の間は難しいのに カネまで介在しちゃったら手に負えなくなるのは必至ですなぁ、
という話かとw


ネットゲリラ: 婚活女を隠し芸でもてなす  婚活パーティに男が来ない、女30人の申し込みに対して男が0人
5 :セフ美(東京都):2010/10/28(木) 19:38:01.57 ID:++KeRRh10
地雷原へ散歩に出かける奴はいない
あまりの名言に感動したよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「1年くらい前に痴漢扱いされてから女性を見ると腹が立つようになった。女性を見て1年前を思い出した」通行女性を次々ぶん殴って歩いた男逮捕
2 :801ちゃん(奈良県):2010/10/29(金) 11:37:01.79 ID:TJYFIEtqP
無罪

3 :りゅうちゃん(大阪府):2010/10/29(金) 11:37:01.89 ID:1JRZioNw0
これはナイス

4 :たぬぷ?店長(西日本):2010/10/29(金) 11:37:07.66 ID:wMh/V8FC0
もっとやれ

5 :大崎一番太郎(dion軍):2010/10/29(金) 11:37:08.90 ID:EXAR1G4m0
よし、許す。

10 :ミルパパ(山陽):2010/10/29(金) 11:38:03.01 ID:cn6DgLZIO
無職無罪

12 :コロちゃん(チベット自治区):2010/10/29(金) 11:38:22.42 ID:2iGAdTIH0
気持ちはわかる

13 :緑山タイガ(埼玉県):2010/10/29(金) 11:38:36.79 ID:/dSYM+cr0
全国の痴漢冤罪被害者の英雄や!

16 :アッピー(関西):2010/10/29(金) 11:38:41.84 ID:GwS3wRG6O
これは仕方ないね

260 :ぶんた(東京都):2010/10/29(金) 12:08:57.84 ID:fpjYqOUE0
冤罪→解雇→無職→統失発病→女殴打
どう見てもこいつは真の被害者

21 :ゆうちゃん(愛知県):2010/10/29(金) 11:39:11.81 ID:xw81dSCm0
日本男児たるものかくあるべし


146 :ののちゃん(東京都):2010/10/29(金) 11:51:58.35 ID:Mcwp7Z0F0
口ばっかりのお前らとは違うな

まぁ、警察の怠慢というか、証拠もないのにオンナの一方的な証言だけでオトコを捕まえて強制的に自白させまくって、冤罪作りまくった報いというヤツですね。常識的に考えて、痴漢というのは常習犯ばかりなので、わざと他人を冤罪に陥れるような角度から痴漢するわけです。尻なんて鈍感な場所触られて、腕つかんで「痴漢です〜」とか言っても、それはまったく別人の腕である事がほとんどなんだが、そんな事は知ったこっちゃない、犯人らしき人物を捕まえて強制的に自白させればいい、というのが今までの警察の手口なので、こういうギスギスした世の中になるわけです。

いっぺんここで書いたんだけども
8年位前かな?で痴漢容疑者(俺は現認してない)を
民間現行犯逮捕(本人の秘密の暴露を引き出して構成要件が成立)
してしまったんだけども

そんときの、警察の担当官が言ったのは
事実上、言われた者負けであって、これが自分(担当官自身を指す)でも
逃れられないとのことだった
略式起訴で罰金払って終わりなんだそうだ

俺様が任意の事情聴取から一転して民間人逮捕の調書作りに変わった
2時間くらいの間にどんどん 痴漢が捕まって来るのにはビックリしたね

ほんとにソープを国家管理したり
風俗のお姉さん方を国家資格にしたり
禁煙外来みたいに奥手なやつに対して「性行動」外来とか作って
健康保険でエッチできるようにしてやらないと
いかんのではないかな?

だいたい、そもそも そこにケツと まんこがあるからって
触ったり 指入れたりしたらあかんのやけど
理屈じゃないもんな

だから、所謂 見せパンとかローライズとか平気で見せて
我々の目線をみてほくそ笑んでるバカおんな見てると
むかついてくるんだよな



投稿 その日暮らし | 2010/10/29 17:13





posted by 誠 at 06:03| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

自分と同族のみが畳の上で安楽に死ぬ事を選択して 隣家に居る人達や次の世代へ地獄のバトンを渡す

予算委員会の不思議 (田中良紹の「国会探検」)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/272.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/330.html
「鳩山引退撤回」にケチをつける朝日、オマエ等の引退 の方が先だろう (笑) (世相を斬る あいば達也
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/c3cc6d2d068b08c12cad69e4c95f0c8c
鳩山由紀夫は小沢一郎の代打として、
彼なりの政治理念で「民主党マニュフェスト」に向けて首相として実現に努力した。
政治家の資質として強いリーダーシップの欠如など、個々では頭をかしげる状況も多かったが、
悪戦苦闘している様が、今の我が国の現実の姿を浮き彫りにした。
鳩山は恥をかきながら、国民に現実の日本の実力を披露する立派な仕事をなし得た
と評価する事も可能だ。

赤字国債発行の増発を財務省に阻まれ、小沢の暫定税率廃止見送りで補正を通したが、
財務省の抵抗の力をスキャンした。

小沢陸山会及び自らの故人献金問題で、
正義の検察が、実は「検察政治」をしていると云う事実をスキャンした。

米国の考えに謀反的政治家は、
彼等の意のままに動く日本の検察によって常に監視、捜査、逮捕、起訴の危機に晒されている事をスキャンした。

普天間移設問題で、鳩山は頓挫し辞任に追い込まれるのだが、その頓挫においても
米国に支配される日本の姿を明確な映像でスキャンした。

或る意味で、鳩山由紀夫は日本国家の全身CTスキャン映像撮影を政治生命を掛けて試みたのである。
褒めすぎだが、結果論として、そう云う現実が今此処にある。
俺は そういう部分を ただ一言「鳩山兄政権の奮闘」と言い続けた。
政治に百点満点を求めるは愚か者 70点でも無理筋 65点を取れれば上出来 とも言い続けてきた。
その中で鳩山兄政権には 68点をつけようと思っている。自民党政権の殆どは3点で 菅政権は2点だ。

 
「鳩山さんの意志を引き継がせてください!」と哀願した菅直人が、
三日もせずに鳩山の政治理念を反故にする事が生甲斐の謀反者前原・仙谷と徒党を組み、
日がな一日鳩山民主党真逆政治を目の当たりにすれば、
「民主党の状況が思わしくない」、
もう一度民主党の軌道修正をするか、現政権に焼きを入れるか、
それは現役議員だからこそ出来る政治的行為であり、
むざむざ引きさがる事こそ、政治家としての矜持に恥じる行動である。

今回の鳩山由紀夫の翻意は理に適っていると断言しておこう。君子は時に豹変もする

彼が政治のプレイヤーとして、我が国に貢献できるポジションは外交だ。
鳩山家代々の人脈を有すロシア外交の集大成を鳩山由紀夫は成し遂げる義務と責務が残されている。
それも血なまぐさい現実外交の中で行う事が求められているのだ。
で先日に 鳩山兄がハノイに入った事をリンクして こうも書いた。
誠天調書 2010年10月27日

ま 鳩山兄政権が どれだけ見事だったか ということが1_も理解できない人は
なお嘘デマ扇動に乗せられては鳩山兄を叩く という大馬鹿野郎かパラノイアっぷりを発揮するんだろうなぁ。
菅政権が何故に誕生したのかという経緯を皆目も理解できないというのは
小学生か幼児のレベルの知性 と馬鹿にされても致し方ないのに
ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51637460.html
ニュー速クオリティ:鳩山さん「この国難のときに、自分だけ辞め『はい、さようなら』で良いのか」と引退撤回批判に怒りの反論
を安直にリンクしては乗せられるって 人ごとながら その周囲の人の事をも心配してしまう。

鳩山氏、引退撤回批判に反論 2010.10.25 23:49

 ベトナム訪問中の鳩山由紀夫前首相は25日、ハノイ市内で記者会見し、政界引退の撤回に批判が出ていることに対し「国難といえるときに、自分だけ辞めて『はい、さようなら』でいいのか」と反論した。

 ベトナム訪問も国会議員の活動の一環であることを強調した。(共同)

ベトナムのズン首相(右)と会談する鳩山前首相=25日、ハノイの首相府(共同)
やるなぁ鳩山兄w 俺の想定以上の政治家になりそうだな、良いなぁ。

中越問題の意味をも理解する気が欠片も無い大馬鹿野郎やパラノイアに
ハノイへ鳩山兄が入る意味を理解しろ というのは無理だわなwwwwwwwwwwwwwwwwww
188 ブラッド君(東京都) 2010/10/26(火) 07:39:42.44 ID:/XVG0XuSP
なんで一番やってほしくない外交で頑張ろうとするんだこいつは

207 ビタワンくん(埼玉県) 2010/10/26(火) 07:44:40.24 ID:3eX2EJXW0
>>188
民主でただ一人の「元首相」だから貴重な外回り要員なんだよ
中国を散々に攻撃するくせに
中越問題 - Google 検索という事をググル事もできず その意味も全くに理解できず
嘘デマ扇動しかない報道を安直に信じて
ドルのゴミクズ化でアテにならないアメリカを抜いての中国の包囲網を構築する意味を
その辺りを欠片も理解できない家畜達は 今日も幸せそうですなぁwwwwwwwwwwwwww

こういう鳩山兄の外交を アメリカは絶対にして欲しくないから
親米ポチは今日も吠えるねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんで親米ポチは
メイドインチャイナの服を着て メイドインチャイナ(今は外国産と表記)のエサを胃に詰め込まれる
という不思議な自民党の全方位土下座外交の信者だったねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、幸せな家畜は
こんな簡単な事も言われなきゃ分からない程に頭が良い情報強者なので
日本の今後を これからも“美しく”憂うのでしょうなぁ。
だからこそ
何故に最近となって また鳩山兄が叩かれ始めたのか? その命令は何処から出ているのか?
って事だよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな事が洞察できないままに政治を語る人達は
自分はバカだと晒しまくっている事の恥ずかしさを感じないのかなぁ? 羨ましい限りだw

日本の国体を変化させえる者を探す - トニー四角の穴を掘って叫ブログ
アメリカがリーマンショック以降本格的な不況に入って日本と同じく政局が混乱しても超大国としての対面はそのまま保っているように、日本もまた先端技術に特化した経済大国としての体面は保ち続けている。1ドルが80円を切ろうとして、マスコミはそれは危機だと騒ぐけれど、トヨタもキヤノンもユニクロも潰れたりはしない。それらの企業は強固な経営基盤を持っていて、ダメージを受けても危機を乗り切る胆力を持っている。不況の中でもまだ一時のアルゼンチンやメキシコほど世相は荒れてはいない。

ここで僕は小沢一郎が夏の代表選の時に言っていた「円高なら海外の資源に投資すればいい」という政策を思い出すのである。それを日本という大国が国家規模で行えば、日本は間違いなくこの不況に乗じて経済的にも政治的にも超大国として再びのし上がることになるだろう。勿論国民生活は豊かになるだろうが、同時にアメリカとの関係は修正せざるを得なくなるだろう。それはそのまま日本の国体の変化に繋がることになるだろう。

しかし菅政権のような旧来からの既得権記者達が日本の国体を守っている限り、徐々に日本は弱体化する。余裕がないのに何時までもアメリカ国債購入などしていられるわけがない。

誠天調書 2010年09月08日: アフガン戦争 の停戦への仲介役を先に買って出る鈴木宗男と小沢 という日本外交の進化と深化


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/314.html
[日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫] 一将功成りて万骨枯る・・・のTPP (新党日本公式サイト)
http://www.nippon-dream.com/?p=1104
 

米国戦略国際問題研究所(CSIS)と日本経済新聞の共同シンポジウムで、
前原誠司外務大臣は大言壮語しました。
「国内総生産(GDP)の1.5%しか占めていない1次産業の農業を守る為に、
 残り98.5%の かなりの部分が犠牲になっている」と。

いよっ、”口先番長”の面目躍如です。

何故って、
米国の農業がGDPに占める割合は僅(わず)か0.9%。
その米国では「1次産業の農業を守る為に」、生産者への手厚い「直接支払い」制度を堅持。
EUとて同じです。
即ちGDPなる数値の多寡で産業を取捨選択するのでなく、
如何なる国家戦略の下に如何なる農業を護り・育むか、が問題なのです。

日本の農業は滅ぶべき アメリカからの輸入に頼るべき その次に中国産が良いだろう、
と言いだすだけの前原にしてみれば
鳩山兄が外相の頭越しにハノイへ入った という話は
完全に神経を逆撫でする話だよねwwwwwwwwwwwwww




http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/341.html
アジア太平洋での自由貿易圏の構築を目指す、TPP=環太平洋パートナーシップ協定 米が日本に条件を
アメリカは、農産物の関税の大幅な引き下げだけではなく、
アメリカ産牛肉の輸入条件の緩和のほか、
郵政民営化の見直しについても、外国企業が競争上、不利になるとして、
あらためて検討し直すよう求めているということです。

01. 2010年10月28日 19:42:23: 9tO6ocLtfo
そーら来た。やっぱりって感じだな。
アメリカのポチ・前原が、完全に前のめりになっている。
現在アメリカで、外国に輸出可能な産品は武器と農産物くらいだからな。
農産物の関税を撤廃したら、日本の食糧自給率は10%台になるという試算もある。
それに加えて、郵政の資産もアメリカに献上しちまったら、本当に日本はオシマイだ。

04. 2010年10月28日 21:25:16: j5x66pRKIQ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_44.html
米国金融ユダヤ人には不都合なアルゼンチン前大統領、急死

CIAユダヤ金融はやりたい放題...

ほんと、世界の政治家で反米や自主独立系の政治家は早死にし、
その反対の政治家は長寿が多い。




http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/35131472.html
ところで、銀座にかぎらずファンドやらの投資会社が所有してる一棟の建物があっちこっちに建っているけども、この所有者が年中変っていることをご存知だろうか?
酷いものになると1年のうちに2回も3回も所有権が移転していってる。
景気の良い時の移転はそれを譲渡することによって大きな利益を生んでいたけんども、最近の移転は満室にさえなってもいないモノが、コロコロと転がっていってる。
登記には出ないけども、その賃貸元請け先ともいうべき投資会社・不動産会社がコロコロしてるケースもある。
利益なぞ出てる訳がないのにコロコロしてる訳は? おにぎりコロコロ?
では、なぜ?
結婚・離婚を年中繰り返してる男女に、愛の意味を聴くことじたいがおかしいのと同じで、普通ではないということだけ言っておきましょうか・・・
難しい話はその最初から嘘ばかりだから、あたしは嫌いよ!(笑)

不動産というものは、元々は流動性の悪い資産にカテゴリー分けされていたんだけども、これを証券化・債券化したことによって流動性が変な意味で良くなってしまってた。
形式上は昔からあった信託という形をとっていたりイロイロだけども、その信託やらの中身もずいぶんと変ってしまってるのが現状だろうな。
しかも最初は一棟丸ごとの収益物件としてファンドやらが転がしていたものが、最近では一部屋ごとに個別売却され始めてるものもある。
流動性をよくするために証券化・債券化されてたものが、ここ数年のバブル崩壊で動きが悪くなってしまってた。
それを解決する新種の方法が、小口分割売買。
最後は一戸一戸個人やらに売ってしまえば良いじゃ〜ないか! って荒っぽい思考。
賃貸マンションだったものが、そのところどころの部屋が売買されるようになった。
管理組合もなければ、管理費・修繕積立金の規定もない。
とりあえず付け焼刃のような他所のマンションの管理規約やら細則を流用して、組合らしきものは作り、当座をゴマカすような形にしてはいるけども・・・中古のレンタカーを売りに出すようなもので、最初からレンタカー仕様だったことは隠しようもない。
しかも区分所有という財産の権利だから、共有の持分があり車のように売って終りというものでもない。
かくのごとく次から次へと、そこに暮らし住む人間のことなんざ抜きにしての、そんな騒動がはじまってきてるけんども・・・ゼニカネ儲けだけを追求してきた世の中の歪みやイビツさは、もうどうしようもないくらいに酷くなってきてるね。

この魑魅魍魎の棲む世界で商売やってるものでさえ、呆れてしまうような安易さばかりが目立ってきてるのも、そんだけ業界を巻き込んだ連中の傷みが、隠しようもなく凄まじいということなんだろうさ。


お金持ちがお金持ち同士でいろんな繋がりを持って、その繋がりだけで商売をするという、そういう世界が世の中にはある。
 なにも珍しいことではなく、ずっと昔からそういう資産家同士、お金持ち同士、由緒歴史ある血族同士、学閥、著名人同士、社会的にも信用ある立場の選ばれたもの同士、サークル・グループのようなものから国を代表するような海外をも含めた交流組織、いろんな形のお仲間サロンが世のあちこちに存在している。
 田舎のちょいと出のお金持ちや、金はあるけど社会的に良い思いが出来てない成金資産家や、そういう人たちには憧れの世界だと言っても良い。

 ・・・うその宮さぎ仁(ひと)殿下という古くは華族の流れをくむ出自のお方が本日は皆さまにとても大切なお話をなされますので、のちほどご拝聴くださいませ。
それと言いますのも、マッカーなーウソよー元帥が終戦のドサクサに持ち出した日本国の金銀財宝を取り戻そうと、今まさに隠密となって動かれておられまする・・・
 きょうお集まりの選ばれし紳士淑女の皆様には、そのためにかかる費用のカンパをお願いしたい! とうぜん、財宝を取り戻したあかつきには、その投資いただいた金額を3倍にして御礼とさせていただきまする! ・・・
 事情のよく解ってない政治家や芸能人やプロスポーツ選手を来賓席にズラッと並べ、うその宮さぎ仁(ひと)殿下のご挨拶が始まる頃には宴もたけなわ、心地良い酔いも手伝って、5000万円、1億円くらいならばお手伝いいたしましょう! ってことになってる。
 お土産にいただいた金粉キラキラ白鷺の絵が描かれた皿をみなさま抱えて、夢心地の足取りでそれぞれ帰宅の途につかれる。
 そうですね・・・シラッとした詐欺という意味で・・・白鷺なんですが・・・。

 周旋屋を長くやっておりますと、笑うしかないようなおかしなお話もたくさん転がり込んできますが、カラーのパンフレットやホームページやらをちゃんとこさえて置いて、経歴詐称・学歴詐称・すべて詐称・サッショウさっしょうって〜人たちもやってくる。
 落ち着いた貫禄もあり、知識も豊富で、喋りも上手い、上品な身のこなしに、さりげないオシャレも本物・・・っぽい、そういう方々が集団でやってくることもある。
 そんな方々の嘘か本当かをそれとなく見分ける為には、こちらもそれ以上の知識や日々の勉強や情報収集が必要になることは言うに及びませんが、それならばそれなりのトラブルになりにくい取り引きを成立させる方法を考えることもたいせつなんですね。
 詐欺師は詐欺師同士で居れば、詐欺にはならない・・・そんな社会の非常識もある。



 誰もが少し知恵を働かせれば儲かったバブルが終ると、その儲かってた理由がよく理解できてなかった人たち・・・または自分だけの実力で儲かっていた・・・という幻想から離れられなくなってしまい、ドツボに嵌る人たちがいつの時代にも多い。

 国の借金は酷く、年金で大騒ぎしといて老後の生活も怪しい・・・これらは実は国の遠まわしに仕組んでる煽動であり、みなが貯蓄を吐き出す為の脅しでもあったんだけども、浅はかな国民はマスコミの度重なる危機感誘導によって、難なく不安な空気を作りあげ、投資だ!運用だ!  と、なけなしの貯金を吐き出した者も多い。
 
 女子供が脅されて右往左往するが如く、賭場の胴元がよくやるビギナーズラックのプレゼントを大の男も勘違いして大喜び、気がつきゃ黒字が赤い文字。

 パチンコ屋の新装開店時と、その半年後の営業方針がおなじでは、その店は潰れてしまうだろうさ。
 それでも毎朝バブルの夢よもう一度!って、店頭に座り込んでる与太モンは、今日も勝てないんじゃ〜ないだろうかと疑心暗鬼になり、その自分を誤魔化すために競馬新聞やらに目を通して、そんな自分の現実から逃げようとする。
 自分と他人の目に映る哀れな現実の姿を、見たくないがために余計に見栄を張り、他のギャンブルにも手を染めるようになる。
 たくさん見てきたバブル崩壊時の光景だな。

 株や商品や為替に振り回されていまだに足を洗えない人たちの末期は? 
 あんたギャンブルの胴元は慈善事業やってる訳じゃ〜ないんだな。
 スッカラカンになってさえもま〜だ売るものを探して資金を作り、親兄弟女房子供の金にまで手を出し、挙げ句に怪しい金融に出入りし始め、借りれないとなれば犯罪に手を染めて・・・自分で終わることの出来ない哀れな猿を、ここ30年たくさん見てきた。
 その惨状がこれからいろいろ見えてくる。
 今回はジワジワきてるから、夢遊病者のような人たちが多くなると思っているよ。
 しかもギャンブルのイロハも知らないような金だけ持ってるド素人が、たくさん賭場に出入りしていた。

 長すぎた平和な高度経済成長に退屈を感じ、やるせない憤りに刹那の勝負にすべてを賭ける、そんなどんどんレートを上げてゆく男もあちこちにいた。
 借金とりに追われる人間もまた、同じような状況になる。
 周旋屋って〜稼業は、むかしはそんな連中の集まる世界だった。
 残酷だとか、冷酷だとか、そんな言葉は平和な世界で使われる言葉であって、心一つ動かすこともない勝負師には、ただの雑音でしかない。
 だ〜れも信じていない、自分さえ信じていない。


 そんな世界に、健全で誰しもが投資と運用を手軽に楽しめる・・・そんな謳い文句と綺麗なオネエチャンを広告にして、ド素人までが躍起になってたから始末が悪い。
 本当はとんでもなく怖ろしい世界に君達はいるんだけども、みんなで居れば怖くない?
 老後の生活不安を煽られて、飛び込んだ駆け込み寺が、賭場だった。
 最初から解ってやってるものと、そうでないものの差が、ここからはっきりする。

 話せばキリの無いくらいに、毎日が戦場で殺し合いをやってる兵士みたいなもんだった。

 投資や運用も、おなじことさ。
 その覚悟が出来ているものだけが生き残れる? 
 い〜や、そのほとんどが人並み優れた体力までも使い果たし、悲惨な末路を歩くこととなる。
 株や為替や商品や・・・その世界だけはキレイゴトが通用する?

 小難しい能書きばかりが流行ってるけんども、金を賭けるということは、すなわち丁半博打がその原点だと思って間違いない。
 本物の博打うちが、今の世の中にどのくらい残っているんだろうか・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/35175752.html
先日は赤坂の見付から千代田区は一番町にかけての緑の多い街で、夜も更けて、人の気配もなくなった静かな歩道を、小さな獣が一匹、ぴょんぴょんぴょんっと走ってたのを目撃しましたが・・・。
 変な走り方する猫だな? 猫背のウサギか? いやいや傍までゆくと立ち止まってこちらを見上げた顔は、まぎれもなく 狸(タヌキ)だった。
 地方の町では、やれ熊が出ただの、鹿や猪が出ただのと騒いでるけんども、あんた皇居の傍の街に狸が棲みついているんだね。
 腹の出た、いつもワイシャツをべろべろに垂らして歩いてるあなたの旦那ではなく、獣の狸。
 今をときめく菅政権の黒幕でもなく、ホンモノの狸がお散歩してた。
 地上げ中途の鉄板で囲われた土地やら、草ぼうぼうの空き地やら、皇居から飯田橋・四谷・赤坂見付あたりは、いまでも緑の多い地域なんだけども、国会議事堂にもスグの距離にまで、獣達がやってきてる。
 霞ヶ関と永田町で、狸と狐の騙し合いな〜んてことを呑気にやってる場合じゃ〜ない。
 いよいよ弱ってきた日本人を見下して、陳情・恫喝にやってきたのか・・・。
 かくいう銀座にも・・・いや、それ以上はやめとこう。
 ここは昔からあまたの獣が巣食う、こわ〜い街だから・・・。

さて、街の小売店街がスーパーマーケットの進出でシャッター街にされてしまい、今度は大規模ショッピングセンターの登場で街のスーパーマーケットが廃墟と化し、これもネズミ講みたいな順繰りの流れになってしまってる。
そんな大規模チェーンのショッピングセンターが、安い賃金で商品の生産を続けてた中国から撤退すべき時期になってると言ってたのが2年くらい前か。
不動産バブル崩壊で国内に器は腐るほどあるんだから、そこに嵌め込むしかない。
海外逃亡をいかにも経営手腕みたいな評価をして、おかしなことに英雄にまでなってた連中が帰国してくる。どんな口実・言い訳をつけて中国を後にするのか?
ここを叩かなくていつ叩く? スキだらけで戻ってくるんだから自営・零細は深慮遠謀、準備をしておかなきゃいけない。

http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/35184461.html
 今朝はあいにくの冷たい雨ですから、不動産の相場という世にも怪しく不思議なものがある・・・というお話から。
 相場って? お役所が決めるもの? いやいや実勢価格という、現に取り引きされた成約事例から算出しているものだと、それなりの難しい顔して言う不動産屋もいるが・・・

   【エクセレントもやもやマンション4階】
    JR山の戸線 金城駅 徒歩5分 40.35u 2DK
    平成15年5月築 SRC造15階建て4階部分 バルコニー西向
    価額3500万円
     ★金城一ホーム 駅前支店   ○○○−○○○○

   【エクセレントもやもやマンション7階】
    JR山の戸線 金城駅 徒歩5分 58.45u 3DK
    平成15年5月築 SRC造15階建て7階部分 バルコニー東向
    価額4800万円 
     ★ヨボヨボ不動産 金城支店   ○○○−○○○○

   【エクセレントもやもやマンション2階】
    JR山の戸線 金城駅 徒歩5分 23.05u 1K
    平成15年5月築 SRC造15階建て2階部分 バルコニー北向
    価額1900万円
     ★学生共倒会ハウス 本店  ○○○−○○○○
 
   【エクセレントもやもやマンション14階】
    JR山の戸線 金城駅 徒歩5分 70.22u 3LDK
    平成15年5月築 SRC造15階建て14階部分 バルコニー南向
    価額5200万円
     ★詐欺谷建物 金城支店  ○○○−○○○○

 こうやって何気なくズラッと並べてるだけで、誰でも最後の物件を激安!! って思い、気がつくと電話をかけてしまってる・・・ということがよくある。
 上の3軒が、本当に売る気のある物件なのか? 本当に売りに出してる物件なのか?
 そんなことをすぐに思い浮かべる貴方彼方なら、明日からりっぱな周旋屋になれる!
 近隣に同じ程度の比較するモノがあればまだしも、この金城駅の周辺には高い建物じたいが無いとなれば?
 そうです、不動産屋たちが相場を決めているんですね。

昔はこうやって仲間内の業者やグループ会社で特定の1軒を売るためにオトリの売り物件を前後にはさんで広告していたり・・・この世界は、マスコミの情報操作なんかお子ちゃまのお遊びにしか見えないようなことを平気でやらかす業界だった。

 お陀仏駅15分と広告して業者に行くと、信号の無い広域農道を車でガンガン飛ばして15分だったり、緑豊かな閑静な住宅地!が、田んぼの中の一軒家であったり、近隣に高い建物は建たないし、朝になると鳥のさえずりでお目覚め!! って、高圧線の下で電線だらけに囲まれた家だったり、やっとあなたも終の棲家を手に!! って、ほんとの終の棲家である墓地に囲まれた建売りだったり、固定資産税は1階部分だけ!! お得! って、2階は未登記だったり、訳あり! 至急売却希望! 価格破格!! って、住んでる者は売ってることすら知らなかったり、二度と出ない!! 二度と無い!! って、その売主の不動産屋自身、倒産寸前だったり・・・笑うに笑えない、おっかないことこの上ないようなフザケタ周旋屋がゴロゴロいたんだが、最近はそんなおおらかな周旋屋が減ってしまって、俺なんかはすくなからず寂しく思っておりますがね。
 そんな斬新な? 広告宣伝文句を競ってる時代もあった。
 お客様も、おおらかな時代だったから、よく売れてました。
 お前さんにはいっぱい食わされたな〜、ハッハッハ・・・って。
 
 現代では、もっと手の込んだ営業をやっているけども、規模が大き過ぎてツマラナイ。
 やっぱりね、人間って〜ものは自分の立ち位置とサイズをわきまえて生きてなきゃ〜可愛げもなくなるし面白くはないんですな。
 え? 最近の手口を聞きたい? って?
 だから、規模が大きすぎて俺なんぞがここで喋ったら、明日の次の日は東京湾。(笑)
 ただ、陰気で無機質でジメジメしてて、歯痛・陰部の病の類の、このブログでは決して書きたくはないお話には違いない。

 気をつけてれば良いんですよ、ちゃんと冷静に物事を見てればどんな詐欺にも騙されない。
 ヘタに欲を出したり、不動産屋を騙そうな〜んて妙な気を起こしちゃうと、エライ目に遭ってしまう。
 だからと言って神経質になったり、過敏に細かくなってると、周旋屋はその虚を付いてくる。
 人間通という、心理や人の世の心の動きに長けたものが多かった。
 堂々としてることが、なににも増して強いという真実だけ申し上げておきましょうか。


当社の前の京橋公園には若葉マークをつけた育児初体験のお父さんやお母さんたちがたくさんやってくるんですね。
 初めての保育園で不安いっぱい、子離れの出来ていない親や爺婆が神経過敏になり、寂しさからちょっとしたことでも大騒ぎしてみたり・・・だいたい最後は保育園の悪口で締めくくられる。
 それはね〜、あなたたちに問題があるんだよ・・・俺はいつもそう言ってあげる。
 悩んだ挙句に保育園をかわってみたら凄く良かった・・・そんな話もある。
 保育料が高いけども今度のほうがぜんぜん良いのよ!・・・そういうお金で解決できるかのような結論になってることもある。
 だいたいが、だから最初の保育園が悪かった! という話に持っていくんだな。
 ほんとはね、あなたたちに問題があっただけなのよ。
 よほどのことでもない限りは、どこに行っても大差ない、おなじこと。
 自分たちが子供を奪われたような気になってしまい、神経症のようなカリカリした状態でいたから、すべてが気にいらないという前提で、保育園の先生だって引いてしまってた。
 そんな態度がまた気にいらなくてガーガー言うから・・・人間関係なんてお互い様。
 相手の顔や態度は鏡なのよ。
 自分の顔が引きつってて鬼の形相だったら、相手だって普通の受け答え態度にはならないもの。
 そりゃ〜俺みたいに人間が出来てりゃ〜別だけども、その多くは半端モノなんだよ。(笑)
 次の保育園が良く思えるのは、あなたたちが少し経験を積んで大人になったから。
 余裕ができて、そんなものかと解ってきたから良く思えてるだけなんだね。

 自分たちの落ち度と未熟さを素直に認めることをしない親や爺婆は、こんどは小学校・中学校とそのたびに同じ過ちを繰り返すだ〜け。
 だから、最後に決まって言ってあげるのは、そんな悪口は言っちゃだめだよ。
 そんな浅はかなことばかり言ってるあなたたちが、お里が知れて、子供たちの居心地がまたまた悪くなるようなことになる。
 お金を出せば良い保育園? 親が落ち着く場所が、子供の天国?
 ちがうでしょ、あなたたちの未熟さが、子供を振り回してただけなのよ

 自分たちが未熟であるがゆえに、そんな自分を反省することもなく、無心に頑張ろうとしている子供たちを振り回す結果となってることがいかに多いか?
 思春期の甘ったれた反抗とは、別の話。
 
 相手や世の中や組織にた〜だ文句を言い怒ってるだけじゃ〜、同じ事を繰り返すだけ。

自分自身のモノの考え方・認識を自省し変えるだけで、すべての光景がガラッと変り楽しいものとなることはよくある話なんだな。



民主党のマニフェストは全部ウソでした。 #mynippon 検察審査会でググって、審査申立てしよう。
政治を追い続けている俺ならば 書いてある事の殆どが嘘デマ扇動だと1秒で見抜けるので
「大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師」なトコをリンクする必要も無いのだが、
この程度の嘘すら嘘と見抜けない人は
ひろゆきの深い意図をも読み込めないままに安直にリンクする意味も考えないんだろうなぁ
って思ってね。

菅政権という表現 と 民主党という表現 の違いを理解できないは
コーヒーと飛行機の違いも理解できない というレベルの精神疾患と言われても致し方なくなるんだけどね。

自民党時代のツケを必死に軟着陸させようとし続けた鳩山兄政権の
その奮闘を精査できない人間が政治を語るは 自分は馬鹿ですと晒して回っているようなものだ。
自民党時代のツケを欠片も軟着陸できないままに漂流し続ける菅政権
という中身を精査できないままに政治を語るは、詐欺師かパラノイアか その同調者にすぎないとされるよね。

日本を崩れさせてきたのは 何処の集団が何十年も政治を担い続けてきたからだったのか?
こんなにも分かりやすい話をも理解できずに 馬鹿馬鹿しいまでの嘘デマ扇動に乗っかる人達は
60年前の大東亜戦争の愚行から何も学べないままに
全く同じ愚行を繰り返す自分自身にも気付かないんだろうね。
靖国の英霊たちは こんな同じ愚行を繰り返させる為に その尊い命を落としたんだね。

そういうレベルでの恥辱を家族や子供へ見せる事に なんの感情も湧かないのかなぁ、って思うんだけどね。
幸せな家畜は 自らのみならず家族をもが食い殺されても 其処に歓びの恍惚を見出すから、致し方ないか。

俺は下層に生き続けてきたから 常に生きるか死ぬかの覚悟すら問われてきた。
その いつ果てるともしれない中で こうした更新を続ければこそ
このブログが遺書になる事をも常に意識してきた。
せめて想いを繋いでいければ とも微かに祈り
此処で できる事は何か を考えて考えて考えて 更新の中へ込めてきた。

このブログの訪問者数を思えば そのユニーク数やPV数を思えば
勿論に大手なんかでは全くに無いが 決して“小さな”数字とは言えない。
なればこそ 言葉一つ コピペ一つ リンク一つ にも
充分に相応な責任と覚悟を自らの胸に問うていこう と今は常に考えている。

衆目を集めながら嘘デマ扇動を垂れ流す情報流通の担い手となる、そういう重大な犯罪行為に加担する危険性を
今は常に自らへ問うていこうと思っている。

小さな小さな数字しか弾き出さない この誠天調書だけど その数字の上に居る以上は
人の上に居る者としての「自由の制限」が課せられる と重々に承知している。
俺は
そういう人として生きる責務を胸一つで収められる器量が無いから
此処の「ブログの中で生きる」以上の自分自身にも やっぱり自信が無い。
なればこそ
せめて このブログの中の自分自身という小さな小さなモノを 必死に磨いていこうと思っている。

この程度の 力量の小さな情けない俺なんだけど、
けれども その程度でしかない力量の俺から見ても
ウチよりも衆目を集めながら 唖然とするほどの犯罪行為も同然な情報流通を繰り返す者達を見れば
だからこそ はっきりと言いきれるんだよね。
 「大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師」だ とね。
こう言い切る事で 敵意を持たれる事も重々に承知している。

でも できる事をしていこうと思えば、
愚行が繰り返され続ける を眼前に見ながら曖昧で適当な言葉で誤魔化し続ける訳にも もはやいかないのだ。


 60年前以上の大破局が口を開けて待っている現状が有る以上、

 そのツケを作り続けた自民党政権時代の愚行
  をも未だに理解できない者達が これでもかという程に居る以上、

自分と同族のみが畳の上で安楽に死ぬ事を選択して 隣家に居る人達や次の世代へ地獄のバトンを渡す
という事よりも俺は
敵意や誹謗中傷を浴びてでも 為すべき事を見据えていきたい、
そう思っている。



〔民主党〕小沢系国会議員から支援者が続々と離反 と週刊文春
http://alcyone.seesaa.net/article/167418832.html
リンクするまでもないが カルトにすぎない宗教右翼ヤクザな連中は今日も相変わらずキチガイ沙汰を繰り返すw


http://rocolo.exblog.jp/11489578/
日本は円高で気付きにくいが、基本的な生活コストはデフレでなくインフレ基調になりつつある。例えばマクドナルドは、2011年に材料の仕入れコストの3%程度上昇を見込み値上げを予定。

https://twitter.com/#!/kenshimada/status/28956663119
そ ら そ う だ w
下層民への再分配の拡大 の路線を此処まで思いっきり切って捨てて、その挙句に
金融緩和 と 大企業と富裕層への所得移転 を此処まで露骨に見せれば
やっている事は「“上部構造の為の”インフレターゲット」でしかない訳でwwwwwwwwwwwww

円高の利益を上部構造で吸収して なお下部構造からの所得移転をも強行して
その吸い上げられた富は 上部構造の上に冠する「アメリカ様」などの外資に抜き取られていく。
日銀の中身の「¥」の白昼強奪 を仕掛けてくるような連中だからね、
これ位は当然にするわな。

けれども幸せな家畜は
それは自民党時代に続けてきた事で 今の自民党も反対しないから 大丈夫だ 問題ない
とにかく民主党は悪い
なんて話を悦んで信じるんだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/297.html
最高裁に憲法解釈を問うー小沢氏弁護団 (しなたけし)
http://shina.jp/a/activity/3353.htm


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/263.html
第5検察審査会の架空審査疑惑を国会で突きつけた階猛議員


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/311.html
10月22日、階猛議員が国会質疑で提出した検察審査会資料の3は必見
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-791c.html

階猛(しな たけし)衆議院議員 2010年10月27日 – Web Iwakami
元長銀銀行マンとして、長期信用銀行が東京地検特捜部の捜査対象になったという経験から、
今まで政治家や知事、市長等、特捜は行政に対する捜査が厳しいという批判中心な中、
経済界も同様の捜査をされてきた、ということにもスポットを当てて語って頂いきました。

異常な任意の拘束、偽の証言の強制、それにより追い詰められた結果、自殺。
二年間で取調べを受けた人間の自殺者が8人にも上るという異常に対し、誰も責任を取らない検察。
階さんが語る「組織自体消滅してもおかしくない」という言葉などに込められた、
問題の核心を付くインタビューです。


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/28988667352
昨日の階議員へのインタビューの中でも出てきた長銀事件。最高裁で無罪判決が言い渡されたこの事件について、長銀最後の頭取である鈴木恒夫氏が、著書「巨大銀行の消滅」で語っている言葉が、実に示唆的。「この世には、古来、無数ともいえる不条理があり、そのほとんどは裁判にもならずに・・」続く。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/28989107151
続き。「裁判にもならずに、切って捨てるように敗者の責任として片づけられてきた。日本初の恐慌の契機ともなりかねなかった長銀破綻の敗因も、すべてが、経営陣の犯罪的な行為に象徴されるずさんな経営に帰されて、歴史上の事実になってしまうのか。…」続く。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/28989672114
続き。「『それは違う』 私は何度も自分の思いを確かめてきた。長銀は、違法な行為を組織ぐるみで行うような風土の会社では決してなかった。(中略)『原判決及び第一審判決を破棄する。被告人らはいずれも無罪』(中略)私は裁判長の言葉を反芻していた。…」続く。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/28990198864
続き。「なぜ八年も九年もも時間をかけなければならなかったのか。裁判の仕組みを熟知した国家権力が、最終結論は別にして、長期の裁判を行うこと自体に意味を認めていたのではないか……」。長期の裁判、あるいは長期にわたって嫌疑をかけ、社会的に抹殺する。これは、繰り返されてきた手法なのだ。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/28994052305
本当にはめられてしまいましたね。金融恐慌以来、ずっと国富が吸われ続けています。RT @souun_udoku 「旧長銀→新生銀行」処理は、ハゲタカ外資に1兆円の国費(税金)を献上するという日本支配層の醜態を晒したもので、総理大臣たちが“死刑”になってもおかしくない売国行為です。


「『新生銀行』は“国際金融資本”への貢ぎ物」  小泉政権の足跡



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/299.html
メディアのネガティブキャンペーンで国民に嫌われた小沢一郎氏。(略) (森永卓郎)

http://alcyone.seesaa.net/article/167360432.html
727 名前:無党派さん[]
投稿日:2010/10/26(火) 22:56:05 ID:KY8akkkH

則定衛 元検事長ホステス愛人
超エリートの下半身暴露に今も消えない謀略説


その全日空ホテルでの2度目の性交渉で、彼女は妊娠してしまった。・・・・・・

のちに彼女が、則定のスポンサーだったパチンコ業者に、金の額が納得いかないと告げると、50万を、彼女に渡したという。・・・・・・

パチンコのカード業者と銀座のクラブへ行ったことは認めているが、店が学割にしてくれていたので、1万円程度は自分で払っていたのだという。

(週刊アサヒ芸能,2010年9月17日号)
http://alcyone.seesaa.net/article/167349195.html
検事と同じホテルに宿泊している美人新聞記者がスクープを連発
「週刊ポスト」2010年11月5日号


大阪地検特捜部の取材に「抜きすぎる朝日新聞美人記者」現る

http://www.news-postseven.com/archives/20101026_4317.html

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/168.html

30代前半、色白で目鼻立ちのはっきりとした鈴木京香似の美人。
ハニトラの応酬wwwwwwwwwwwww
情報戦って怖いねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさに情報内戦の真っ只中な訳で 覚悟が無いと危険に極まりない。





http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/1205130.html
「バカヤロー解散」、「スターリン暴落」がありました。「バカヤロー」と言ったのは吉田茂首相です。それで国会が紛糾して衆院解散です。選挙は吉田首相の自由党が議席を減らし、以後、吉田首相の影響力は衰えて行きました。「バカヤロー」をあだやおろそかに口走ってはなりません。

「スターリン暴落」はソ連のスターリン首相の死によって東証株価が大暴落したことを指します。
スターリンと日本の株価に何の関連があるのか。
株価は昔から「風吹けば桶屋が儲かる」式だから驚くに当たりません。

このとき、朝鮮戦争はまだ続いており、社会主義国側の後ろ盾であるスターリンの死で
戦争終結が早まって、日本の戦争特需が無くなり、企業業績の上昇が止まるとの予測です。
実際、この年7月に朝鮮戦争の休戦が成立し、日本経済は一転して低迷へ向かいます。
アメリカと北朝鮮は現在でもこの休戦状態で、戦争関係は終わっていません。
スターリン暴落 ってのは 初めて知りましたw 色々あったんですねw
流石に70年代生まれの俺では こういう事まではスラスラとは出てこない。
こういう昔の話を聞かせてくれる人は やはり とても貴重で 本当にありがたい限りです。



http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/1182716.html
昭和26年(1951年)、日本は被占領国を脱し、ようやく独立を果たします。
9月にサンフランシスコで平和条約に調印しました。
正式な名称は「Treaty of Peace with Japan」。対日平和条約ですね。
「対日」では国内向けに具合悪いので、
「サンフランシスコ条約」とか「サンフランシスコ講和条約」などと呼称していますが、
条約名にはサンフランシスコなんてどこにもありません

吉田茂首相が首席全権。
彼は前年の朝鮮戦争勃発を好機として、陰でこの条約のお膳立てをしました。
アメリカは日本に力強くなってほしと思ってたところですからね。エライです。
外交音痴の後代の首相に爪のあかが残っているといいのですが。
 ↓ ↓
講和条約と表裏一体の関係にある日米安全保障条約
講和条約の調印式には日本からは6人の全権が参加しましたが、
その日、吉田首相だけがひそかに場所を移動して
講和条約と表裏一体の関係にある日米安全保障条約に署名しました。

両条約は翌52年4月28日に発効し、日本は独立しました。
で この話について 俺は二つの話を聞かされている。

その前に まず吉田茂がこの時に署名した日米安保条約とは何か?である。
とりあえずの原文は此処に有る。

[文書名] 日米安全保障条約(旧)(日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約) 東京大学東洋文化研究所 田中明彦研究室  日本政治・国際関係データベース
コレに署名を一人でした事について
戸川猪佐武の小説吉田学校では 他の者に迷惑を掛けない為に一人で署名をした と書いてあるようだ。
俺も そう聞かされることが多かった。

けれども こういう話も有る。

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7413
サンフランシスコでこの条約が契約された時の話が凄い。
吉田茂はヘリコプターで一人シスコの港から拘留されて連れていかれて、
島の端の薄汚い校舎の一室の暗闇で署名させられたのですよ。

吉田茂は帰りの飛行機の中で
「困ったことになったなあ。これで日本の将来は真っ暗だ。」
と思っていたのですが、羽田空港に到着するや記者クラブのマスゴミや熱狂する日本人が
「平和条約の立役者、名首相の吉田」などと絶賛されたので、
本当のことが言えないまま ずっと嘘をつき続けてきました。

1951年9月8日のこの署名の瞬間からずっと今日まで60年間、
日本国民は真実を知らされないままに時が過ぎました。
コレ 何処かに何かしらかのソースが有るのかなぁ。

不審な死に方をしている戸川猪佐武 - Wikipediaは後年 田中角栄に近い事とかも考えたりすると
色々な邪推や推察をしたくなる部分が有るよね。


http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/1172686.html
昭和25年、池田隼人蔵相の「貧乏人は麦を食え」も世間を賑わせました。政治家が有権者国民にそのような口のきき方をしますかね。これは国会でのインフレ論争でのこと。「コメの値段が上がって困るというがムギの値段は上がっていない」と答弁したのを、野党側から「それでは貧乏人はムギを食えということか」と反発され、それがマスコミにおもしろおかしく取り上げられたというのが真相のようです。池田蔵相は昭和35年に首相となり、「所得倍増計画」を掲げ、日本の高度経済成長に大きな役割を果たしました。

 マスコミと言えば、朝日新聞の虚報事件がありました。レッドパージで追われていた日本共産党幹部と宝塚市の山林で単独インタビューしたという「伊藤律会見記事」。特ダネとして大きく扱われ、世間でひと騒ぎありましたが3日後に朝日記者の捏造が発覚。記事は取り消され、大阪本社編集局長が解任されました。朝日新聞縮刷版の該当箇所は「白紙」のままです。朝日は不思議と昔から何年か1度、間欠泉のようにこんな事件を起こしますね。社風かなあ。 



http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/1140399.html
 昭和24年は大国間の冷戦構造の輪郭がはっきりと姿を見せ、日本はアメリカ側の一員として組み込まれていきます。「反共の防波堤」の位置づけです。そのためには日本の国力アップを図らねばならない。この年のドッジ・ラインに基づく緊縮財政政策の実施やシャープ勧告による税制改革は、みんなGHQが日本を強くするために手配したものです。公務員28万人、国鉄10万人の人員整理もその流れですが、この関連と見られる奇妙な事件が相次ぎます。

 国鉄3大事件と呼ばれるのがそれで、「下山事件」、「三鷹事件」、「松川事件」が昭和24年7月から1か月半の間に集中して発生しています。当初は人員整理に反対する労働組合や共産党関係者の仕業と報じられましたが、いずれも真犯人は分からずじまいです。下山定則初代国鉄総裁の死は自殺か他殺かで紛糾しましたが結論は出ないまま。三鷹事件、松川事件は列車暴走事故で死者も出て、いずれも複数の容疑者が逮捕されましたが、検察の勇み足が明らかとなり、全員無罪の判決でした。松本清張の「日本の黒い霧」は事件の背景に共産勢力の台頭を喜ばないアメリカの関与があったと示唆しています。

 交通事故の防止を目的に「人は右、車は左」の対面交通ルールができたのはこの年です。それまでの日本のルール、知ってますか?「人も車も左側通行」だったのですよ。バスや鉄道はみな左側通行に便利がいいように造られています。GHQはアメリカ同様、「人は左、車は右」の右側通行を指示したのですが、それでは各施設改変にコストがかかりすぎるとして、ま、人が右に変わる分にはたいしてコストもかからないと現在の形に折り合いました。こんな話、まったく知りませんでした。



http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/1123381.html
 現在、海外への旅行者は年間1600万人。ピーク時200万人以上だったハワイは少し人気がかげって、平成21年(2009年)は120万人でした。昭和23年の「夢のまた夢」からすれば腰を抜かさんばかりの数字です。ドルも円も持ち出し自由。昭和39年、この年の東京オリンピック開催を控え海外渡航が自由化されますが、このとき外貨の持ち出しは500ドルまででした。為替相場は昭和46年まで1ドル=360円で固定でした。変動相場制へ移行したのは昭和48年で、今、1ドル=80円台。旅行者にとっては円高に越したことはないのですが。

 昭和23年はパッとしない年です。1月に行員が毒殺される帝国銀行事件発生。関西汽船が瀬戸内海で触雷し沈没。まだ戦争を引きずっています。6月に福井地震、太宰治の入水自殺と暗い世相が続きますが、そんな中でオッと目を引くのは本田技研工業の誕生。二輪車でスタートし、今ではハイブリットカーで先端を行く世界のホンダです。お隣では李承晩大統領の韓国と金日成首相の北朝鮮が8、9月に相次いで成立しました。大国間の冷戦構造の反映です。この時期、日本はまだ被占領国の位置づけです。








http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/35131472.html
 吉原のソープランド街そばの土地で建物解体工事をやる知り合い業者が、なんでも近隣対策として近所のその筋の事務所に出向いたところ、当初に考えていた金額よりもはるかに安く話がまとまったというお話から・・・いずこも不景気だから、長引く話よりも目先の現金ニコニコよ。
 一通りの説明と理解をいただき、やっとの思いで解体にとりかかると、今度はネズミがぎょうさん近隣の家に逃げ込んだと苦情があっちやこっちから・・・その建物から出たものだろうという、可能性の高いあくまでも仮定の原因で、賠償と駆除をしろとのこと。
 本来ならば、その逃げ込んだというネズミ一匹一匹をとっ捕まえて、それぞれに棲家や趣味・嗜好の類を尋問するのが正統なやりかたなんだろうけども、なにせ相手はネズミ。
 それに解体の後に今度は新築の工事が続くとあれば大騒ぎにはしたくない。
 それでなにをしたかというと、苦情のきた一軒一軒にネズミ駆除機を購入して配ったんだとさ。
 効果は? メーカーに言わすと、絶大らしい・・・世の中って〜ものは、こういうあやふやな物事の調和で、すべてが成り立っているのが本当なんだね。
 時には笑ってしまうようなことでも、当事者どうしが満足していればわざわざ波風立てることもない。
 そんな真実があるのも、我が国独特の文化だとも言える。
イイハナシダナーwwwwwwww  いや 冗談抜きにマジで ですけど。


先日の銀座のデモを 傍で見ていた人の話
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/35157324.html
円高だ、株安だ・・・といっては、山から冬眠のために腹ごしらえをしにやってきた熊を撃ち殺している。
 国家の危機だ、都民の生活第一だ、市民運動だ・・・といっては、小さな村や町を見殺しにして潰してしまう。
 大企業は大き過ぎて潰せない、中小零細にも影響は大きい、大事をなすには小事には目をつぶれといっては大企業を優遇し、先に中小零細を潰す方策を選ぶ・・・

 なにもしないことが、そんなりっぱな行動となっていることに気づきはしない。
 
 さ〜、今朝もみなさんご一緒に! どいつもこいつも、みんな阿呆か〜〜!!

 
 くっだらね〜話ばかり信じてって?・・・テレビ・新聞は裏を読まなきゃいけない、いまやネットの世界のほうが真実がある・・・な〜んてすでに洗脳されてやがる【自分はB級ではない】と思いこんでるズッポリB級国民が多くなってる。
 楽して手に入れる情報は、平和な時にはたんなる暇つぶしだが、すでにそんな時代ではなくなってる今、すべての情報は自分で苦労して手に入れるのがほんとうだろうさ。
 他人とおなじ立ち位置で、それが自分にも合ってると共有しようったって、所詮は他人の井戸端話の又聞き説教。
 痛い目に遭う前に、心を無にして、欲をもすべて捨て果てて、初心に戻って自分の毎日を省みることから、はじめようか。(爆) 

 昨日は世の不正を糾す為の小沢氏の冤罪をはらすデモが行われているが、マスコミは一切を報道規制しいて黙殺している。
 どっちもどっちの青イソメとミミズの争いだな。

 腐りきった大勢と、ネットの力を過信している遠吠え勢力、毎日の生活で個々に戦ってきてる自営業者たちは、そんなごく最近になって目覚めたボンクラの騒ぎをそのうちすぐに醒める連中だと看破している。
 
 ・・・こちとら何十年もそういう狂った大勢と戦ってんだよ!
 俺なんかは、人生50ゆう余年、ぜんぶがそうだと言っても良い。(笑)
 
 そもそも我が国には海外からやってきたデモクラシーというものの意味を、自分たちの国家の現実に照らし合わせて深く考えた形跡がまるでない。
 主権は市民に! 市民のための国家! というが、この国に住んでいるのは町男・町女・町奴・町人・・・村の長。
 我が国には市民なんぞというあやふやな層は昔からなかったんだが、民主主義を声高に叫ぶようになった時から、市民という層がいつのまにか定義された。
 市民運動家という訳のわからない左翼か右翼かも判別のつかないおかしな連中がたくさんいるけども、俺には彼らの言ってることややってることの意味がまったく理解できないでいる。
 弱いものを助けるのに、なぜそんな組織が必要なのかさえ理解できない。
 市民運動家たちの言ってる正義とは? 大昔から村や町の老若男女の民が、隣近所とともに普通に築いていたセーフティーネットのことであって、そんなものを通りすがりの旅人がワザとらしく首謀となって叫ぶこと自体が不思議なことだと思うがね。
 そんなものを頼る方にも問題はあるが、それが個人の権利を救うというときには役に立っているのも現代では事実なんだろうが、そんなものはいつも近所で共に暮らしてる連中が真っ先にやってなければいけないことなんだな。
 遠く離れたとこに住んでいるものらにまで理解されたって、嬉しくもなんともない。
 いま、そばに居るものらに理解されたい。
 人間って生き物の本音は、そういうものだろう。
 

サブプライムの騒動にしても、その前に不動産バブルの崩壊という直接的な原因がないまま、地価の上昇が終わりもなく続いていれば、起こらなかったという事実がある。
ということは、いずれはそういう騒動が起こることはわかっていた連中もいる。
 すべての金融・経済の事件には訳があり、それぞれに絡みがあり、そしてそれによって利益を得ようとしている商売人がいる。
 その訳が、最初から仕組まれたものだとすれば、その後の流れも多岐にわたるとしても、その流れが行き着くところは決まっているとすると・・・?


 なんでもそうだけども、騒げば騒ぐほど、事の真相は闇に深く潜航してゆき、新たな問題の陰で隔世遺伝のように次の火種を作っていってる。

 アメリカでは住宅の差し押さえに対して、金融機関の担保権の設定じたいに虚偽や嘘があって、それらはすべて無効だという訴訟が起き始めている。
 借金したもの勝ち、金融機関が全部損を被るという面白い話が出てきるけども、これらには報道で騒いでることとは別に落とし穴がある。

 借金癖は治らないし、不動産価額は下がり続けて居る。

 楽したい人間の癖は一朝一夕では治らないし、答えは、簡単には手に入らない。
さ〜、今朝はいろんなことを、よ〜く考えてみようか・・・。(笑)
俺的にも この人の意見の方に分が有るのは分かる。
けれども 世の中を構成する圧倒的大多数が馬鹿で豚にすぎない民衆 の大概は「その程度」なのだ と思う。
俺も含めてね。
でも そういう部分をも徹底的に突きつけられて 此処まで完全にコケにされ続けて
ようやく 一歩だけでも上へ登ろうとしている人達 が現れ始めたんだよね。

馬鹿にしても コケにしても 俺は構わないと思う、だって実際に「何を今更」だもんね。

なればこそ、
馬鹿にされてもコケにされても その一歩上に居続けるができないのならば もう帰った方が良いよ、
という話ではあるよね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/167311609.html
むしろ 議員やら何かしら かの後ろ盾が無ければ動けない、というのならば 参加しない方が良いだろう。

誰しもが 其処まで強い訳ではない。
けど 今のままでは奴隷以下の家畜でしかない という状況から
一歩か二歩かだけ上がっての人間に位はなろうよ という所へならば行けるとは思う。
俺も それ以上を望まない それ以上を望むは非現実的だ。

誰しもが其処までは強くない、
けれども家畜からは脱却して奴隷くらいにはなろうよ、
奴隷の上の一人前の人間とは何か 位は考えようよ、という話ならば まだ望みはある。
それとも大和民族系日本人は それすら望めないのか?

其処までの強者になる事を 俺は夢に見ない。
そこそこの人間として生きていき それなりに死んでいく けれども自分の意志と覚悟で、
という生き方は 奴隷や家畜の上を行く矜持だと思っているからね。

俺は あの人達に その程度の期待しかしない、が それ以上の失望だってしない。
期待はしない、けれども歓迎くらいはしてあげた方が
歩き始めた赤子達だって元気良く次の一歩も踏める というモノだろう。

俺は自らの程度を弁える、それが ネットの日本語圏の下士官層の末席 だ。

俺は俺なりに これからも頑張るのみ だ。






http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/307.html
11月5日 提灯デモいついての御知らせ(弟1回目)
まぁ 近いうちに とっても不思議な事件か事故が起きて潰されるでしょうwwwwwwwwwwwwww
その後でこそ真価が問われるけどね。





posted by 誠 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

住生活グループの何処かで 不思議な不祥事や事件事故が間違いなく起きますねw

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101024/1287881973
検審の総務課長によると、審査員を選ぶのにはなんと紙の住民台帳から鉛筆を持ちながら手作業でピックアップするという。これなら恣意的に選べるわけである。この方法なら若い人だけを選ぶことも可能である。ITが発達した現代では考えられない原始的な方法である。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/28542371074

検審審査員選出のいい加減さについては、フリーランスライター畠山理仁氏のブログに詳細に出ている。読むとアゼンとすること確実。
「割り算」どころか「足し算」も間違える検察審査会事務局のテキトーさ。 | フリーランスライター畠山理仁のブログ
http://hatakezo.jugem.jp/?eid=6&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


https://twitter.com/#!/h_hirano/status/28542866173



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html
10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!)
http://civilopinions.main.jp/2010/10/1026.html

法治が完全に停止しているねぇww 公費で人を雇い続ける事そのものを否定した方が まだマシじゃね?w
これでもまだ 法治国家が存続できている とか信じる人は重度の精神疾患が疑われるだろうね。

議事録が無い司法判断 で首相候補が裁かれる、
それを司法府が是認して 行政府小立法府も黙認し マスコミ新聞テレビ大手メディアも追認する。
こんな魔女裁判が散々と罷り通る国家に発展があるはずもない。

西松事件以降も繰り返される この狂気の沙汰を、まだ自分の足下と地続きの問題として理解できない人は、
民主党は という表現と 菅政権は という表現の違いすら 1から教えられないと分からない類の
これまでドンだけ幸せな人生を送ってきたのだろうか? と羨ましがられる程に
頭の中がお花畑の人であろうね。

法治国家が否定されて なお幸せを享受し続けられる、
そういう人間の数は 共同体の中の極めて少数の特権階級に限られる程に少なくなる。
だって 暴力腕力権力の強い者の専横を許す事になるからね、当然の話。

強者の専横を否定して
大衆階層の底上げに伴った近代民主国家の成熟の歴史の過程の先に この21世紀の現在があるのに、
その根幹部分が決定的に欠落してなお大衆階層が維持できるとか信じられる人は 馬鹿 としか言いようが無い。

家畜は この程度の基礎知識すら自覚できない。


<一市民Tと長瀬事務局長と手嶋総務課長とのやりとり>

どうも、怒りが収まらないし、聞きたりない。
一市民Tが一人残り、前述の長瀬事務局長と手嶋総務課長に質問をしてみることにした。
約1時間半、嫌がられつつ質問を浴びせ続けた。

主なやりとりは以下の通り。

のっけから、直接一市民Tが推理したストーリーをぶつけた。


一市民T「"1回目の審査員選出は事務局が選択的に選んだ。2回目は選出を行わなかった"と確信している。」(ブログに書いたストーリーを説明した)
長瀬「それは貴方の見方だ。法に従って処理している。私達はやましいことは一切していない。」

一市民T「多くの国民は、法に違反したことをやったのではないかと思っている。」
長瀬「(報告した内容は)事実です。やましいことはしていない。」

一市民T「事実などと言えないはず。あなたは審査員選出の現場を見たのか。議事しているところを見たのか。違反していないのなら、第5審査会事務局担当者が、どのようにして審査員を選んだのか、そしてどのような議事をして議決に至ったのかを証拠を提示しながら明らかにすべきだ。国民に説明する責任がある。」
長瀬「選出には立会人が立ち会っている。」

一市民T「第5審査会事務局長と担当者と補助審査員が結託したら、選出しないで済ませることが容易にできる。これなら、議決は簡単に創作できる。」
長瀬「......」(無言)

一市民T「読売新聞記事によると、"9月7日に吉田審査補助員が就任。14日議決した"とある。この間、平日は4日しかない。10月までに議決すると言っていたのに、どうして短期間に一気に決めることになったのか?
集中的に何度も11人の審査員を集めるのは難しいのでは?
この4日で、膨大な検察捜査資料の説明を、素人の審査員に理解させ、議論をさせ、結論をまとめあげられるとは到底考えられない。」
長瀬「審査会は、読売記事の内容を公表していない。」(疑問には答えない)

一市民T「"審査会関係者の話では"となっている。読売が嘘の記事を書いたのか。」
長瀬「読売に確かめてほしい。」

一市民T「"審査補助員が決まらないので、議決が10月に延びる"と報道していた。審査補助員を決めるのにそんなに長い時間がかかるのか?」
長瀬「審査会では、そのようなことを公表していない。」

一市民T「多くのメディアがそのような報道を流している。これも嘘というのか。」
長瀬「......」(無言)

一市民T「5〜7月は審査会を開かなかったのでしょ?」
手嶋「そんなことはできません。他案件の審査もあるので。」

一市民T「申し立て書を持ってきても、第5検察審査会は小沢案件で一杯など、適当な理由をつけて、他の審査会に回すこともできますね。どこの審査会でも受付けられるということを確認しました。」
手嶋「......」(無言)

一市民T「1回目6回のくじ、2回目5回のくじで11人を選び、平均34.55歳を選び出す確率はきわめて低い。2度目の選出でも、 34.55歳と小数点2桁まで同じ値になった。このように数字が全く同じになる確率は天文学的に小さい。発生することはありえないということだ。」
長瀬「実際にそうなった。私達はやましいことはしていない。」

一市民T「貴方は報告だけで確認しているので、報告をもって事実とは言えないはずだ。担当者は審査員データを創作することぐらいいとも簡単だ。担当者が使った資料を提示して説明しなければ納得できない。」
長瀬「私達はやましいことはしていない」(これの一点張り)

一市民T「事務局の説明では、"平均年令計算を選出時期別に、別の担当が行った。一人の担当者は就任年令で、もう一人の担当者は議決年令で計算した"と言っているが、その通りか。」
手嶋「その通り。」

一市民T「すると、6人全員が5月1日〜9月14日までの間に全て誕生日を迎えたとしても、最大で0.54歳(6÷11)しか上がらないはず。それにしては、年齢差0.64(=34.55−33.91)は大きすぎて辻褄が合わない。」
手嶋「いや、外の理由も......」(しどろもどろだ)


一市民T「年令だけでも、公表できないのか?」
長瀬「できない。」

一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」

一市民T「議事録がないと、次の会議が進められないのでは。職務上とるのが当たり前だ。」
手嶋「......」(無言)

一市民T「審査員には日当を払っているはず。支払の帳簿を見せてほしい。名前を隠してもらってもいい。」
長瀬「見せられない。」

一市民T「第5審査会事務局局員が不正を行ったため、検察審査会全体への不信が大きくなっている。不正を行ったものを自首させるべき。放置しておくと、貴方だって、監督責任等を問われますよ」
長瀬「......」(無言)

一市民T「少数の事務局員と補助審査員の画策で、大々的な操作で不起訴になった案件を強制起訴にしてしまったと見ている。これは重大問題だ。事実が明らかになるまで、何度も追及する。」


カウンター越しに事務局局員が全て見える前での、長時間の対話だった。

一市民Tは声が大きいので、局員全員に全ての会話が耳に入る状況だ。仕事どころではないだろう。
誰かが、「うるさくて仕事ができない」「不正とは何事か」などと怒り出しても良さそうだが、咳としてその声もない。

一番不思議だったのは、"局員が大きな不正をしている"とこちらが断定しているのに、対応した責任者が怒らないことだ。

14. 2010年10月26日 14:35:24: 4DBlPzeUik
ごくろうさまでした。
その甲斐ありましたね。
はっきりと、検察審査会側が、「議事録はない」
と言ったのですね。
 第二十八条  検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。
に、違反しています。
「議事録はないと、検察審査会が認めた」
大スクープですね。


40. 2010年10月26日 19:09:24: 8e201pKhaM
官僚が「やましいことはしていない」という言い方には、非常に違和感を覚えますね。
普通は「そんな事実はない」とか「適正に処理されている」とか言うんじゃないでしょうか??



26. 2010年10月26日 17:22:03: FVAxYv9WWn
検察審査会事務局の人間、ここでは、長瀬事務局長と手嶋総務課長は、根拠を何一つ示さなかった。
このやりとりをみていれば、
東京第5検察審査会は開かれずに、議決をでっち上げたということになりますね。
審査員11人も選定されなかった。


28. 2010年10月26日 18:06:42: 4hXGL4wSWQ
長瀬事務局長と手嶋総務課長を職権濫用罪で告発できないものなんだろうか


32. 2010年10月26日 18:33:34: QXVaulDOhs
検察審査会の審査の内容ではなく、審査の手続きに関しては当然国会の国政調査権がで調査できます。
最高裁の下部機関だといっても「司法行政」については国政調査の対象です。
まずは、長瀬事務局長とか手嶋総務課長や補助員の吉田弁護士とかを
国会に呼び出して証人喚問するのが筋ではないのか。


35. 2010年10月26日 18:44:49: TeyZTC32jM
こんな現場に出される事務局長も、総務課長もノンキャリアの公務員です。
彼らの言えることは
「私たち(すなわち、ノンキャリの自分たちや、周りで聞いている咳一つしない事務員)は、
 やましいことは一切していない。」という必死の抗弁だけです。
この言葉自体は事実ですから。 

彼らは、法律や規則を破るような度胸は、一切ありません。
上のほうから出た指示(これは法律などは関係ない)に従順に、
(自分たちの持ち分の部署では、部署内)規則にしたがって、処理しているだけです。
議事録が無くても、「なくてもよい」と上がジロリとにらんで言えば、
それですませるしかないので、そうしたわけです。
しかし、議事録が無いのが、公(おおやけ)になってくると、
今度は、逆に自分の「監督責任」が問われだしてアウトになり、もう逃げようがなくなってきています。


64. 2010年10月26日 22:14:26: DZJdkhnFhk
検察審査会責任者訴えることできるんじゃないでしょうか。

70. 2010年10月26日 22:47:55: cayWjUBMls
>>64さん
検察審査会事務官、検察審査会事務局長 指定弁護士らの
法律上の指揮監督者は検察審査会長で、
この人が11人の審査員の中から選ばれた会長。

この会長さんは事務官、事務局長、指定弁護士より偉いんですよね。
法律上は。

にも関わらず、その責任ある指揮監督者は
匿名で幽霊みたいな存在になってて、誰も否を訴えられない。
長瀬事務局長だって彼の監督下にあるわけだから
会議録を作成してようが、してまいが
自分は責任はないと言い逃れはできる。

そもそも検察審査会法違反の全責任は
11人の審査員の中から選ばれた会長にあるのに、
保護されてるわけ。
完全に魔女裁判そのもの 法もへったくれも無い。


12. 2010年10月26日 14:25:29: QXVaulDOhs
それにしても次のやり取りは何なんでしょう?
一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」
「“会議録”ならあるけど“会議議事録”はないけど」とでもいうのでしょうか?

41. 声を発せよ! 2010年10月26日 19:23:16: foh38jR9wSbYw : Rjgc5JWp1k
26日に検察審査会事務局に行く行動にネット情報を見て参加していました(T氏が残ったことは知らなかった)。
その際、鮮明に聞き取れなかったが、長瀬事務局長は次のように答えたように聞き取れたので、メモしました。
長瀬「議事録はない……会議録はある」
議事録と会議録の差は不明。現時点ではこれしかわかりません。


96. 2010年10月27日 05:41:16: 4bdSsxNrOk
川内議員が国会で「議事録を公開せよ」とやったものだから、皆さん議事録が存在しているかのよう誤解してらっしゃるようですが、議事進行を克明に記録した議事録は法律で義務付けられているわけではなく、存在しているのは会議の形式的な記録に過ぎないような会議録だけです。いつ、だれが、誰の件につき審査し、その結果、こういう結果となった、というぐらいの簡単な形式的文書です。審査会職員がルーチンワークとしていつも作成している事務的文書です。この文書作成が法律で定められているのではないですか。
もっとも、今回はこの形式的な文書そのものが重要な意味を持っているわけですから、これの公開を求めることは審査会の実態をあきらかにするうえで決定的に重要なことであることは言うまでもありません。
これの公開は国会等で法に基づき手順を踏んで求めなければ事務局側は決して行わないと思われます。

9月14日に議決したということは、検察(司法)側がまだ彼らの思うがままになんでもできると思い込んでいた時期に事を運んだことを意味しており、虎の尾を踏んでしまって彼らにとって大失策になりうる危険な選択をしてしまったことでもあります。彼らは、検察犯罪が露呈してしまった今となっては悔んでいる可能性もあります。彼らは強そうに見えて実は戦々恐々として国民の側の追及・反撃を固唾をのんでみているといえるのではないでしょうか。



80. 2010年10月26日 23:25:45: zXWHLMy15I
「読売に確かめてほしい。」とのことなので、
どちらかが嘘を吐いているのが明確になったようですので読売新聞にも聞く必要がありますね。


138. まつたけ 2010年10月27日 20:34:36: Qen9vaaaL.uIk : 1kzzTRRWSw
共産党は政権交代後 まったく何もしない。普天間の時も 基地返還運動をしない。
今回の問題は共産党こそ先頭きって やらなければならない。
共産党は65年間支持者を騙してきたのか。
まさに 自民党の影の応援部隊ではないか。仙谷は前原とともに自民党の第2部隊のようだ。


55. 2010年10月26日 21:09:05: VKFDjHrTFM
おそらく市民TさんはICレコーダーを持って行ったことでしょう。
しかしそのことは、ここでは明らかにしないほうがよい。
裁判になったとき証拠物として、あるいは国会証人喚問が実現したとき、
偽証を証明するのに用いればよい。



24. 2010年10月26日 16:43:20: TXvaq8uTxH
小沢審査会にまつわるすべてが、「上」の命を受けた事務局の捏造だった
という笑えないオチとなりそうですね。
いままで、会議開催を裏付ける証拠を、彼らは何ひとつ出していない。
しかも異常なかたくなさでの開示拒否。出さないのではない出せないのだ、
と、そろそろ誰もが気づき始めた。
関係者の「自殺」が予想できる局面ですが、
あらゆる機会をとらえて徹底的に この問題を追及しましょう。 


137. 2010年10月27日 20:09:35: MxgLEDEiDc
有田芳生議員が、10月26日、参議院法務委員会において、検察審査会について質疑を行っています。第5検察審査会について質疑されています。
官僚の答弁は、びっくり、あきれます。

参議院法務委員会 10月26日
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=2971&mode=LIBRARY&pars=0.06090927659533918


140. 2010年10月27日 21:36:19: vjwuzVZbMc
>>137
有田は検察審査会が政治利用されたら どうするのか?と質問してるけど、
それ以前に現行法下で検察審査会が違法行為を侵した場合はどうなるのか?ということだ。
いったい検察審査会の法的管理責任者は誰なんだよ?
官僚の答弁を聞いてると、何処にも存在しないと言っているように聞こえて非常に不安だ。
こいつらは国家賠償請求訴訟すら門前払いしそうな気がする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/201.html
「小沢が裁かれるなら検審は違法でもいい」と「会議録公開」を阻む歪んだ人たち:週刊ポスト(日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-696.html
検審の疑惑は、ざっと見てもこんなにある。

@捜査対象ではない「犯罪事実」を追加して起訴。

A捜査員選定の「くじ」をしていない(こんな若いメンバー構成が2回続く確率は、本誌計算で0.0063%以下)

B審査員「改選」せず(なぜか2回の平均年齢が同じ)。

C会議録なし(後述)。

D補助員弁護士による誘導。

E「2回議決」せず起訴(追加事実の審査は1回のみ)。

F情報漏洩(弁護士、事務局らによる審査内容リーク)。

G補助員弁護士は正式就任していたのか(議決後も本人は「就任」報道を否定)。

H証拠を検証せず(証拠改竄検事の作った調書を無視)。

I議決書の非掲示(「議決後7日間」が規定だが、掲示されたのは20日後)。

―最後の2項目を除けば、疑惑が事実ならいずれも違法行為だ。特に@やE、Fは疑惑ですらなく「事実」である。
本誌が追及してきた「くじ」の疑惑も、まともな知性の持ち主なら「誰かがメンバーを恣意的に選んだ」と考えるだろう。

そんな検審の議決で法廷に立たされるならば、中国より酷い司法制度だ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/263.html
第5検察審査会の架空審査疑惑を国会で突きつけた階猛議員
http://shina.jp/a/activity/3340.htm
権力をどうチェックするかー法務委員会で質疑 | しなたけし(衆議院議員)
19. 2010年10月27日 21:16:35: GG1rDeVd8w
平田参議院幹事長が言っていた、ここ3年間で政治資金収支報告書訂正があった1069件の名簿を
総務省は出さないのか。
つい最近では生方氏があるようだ。訂正は犯罪なのだろう。
全て裁判に持ち込むのが公平なやり方。近代国家日本の姿を世界に誇れるよう検察は秘書を逮捕すべし!!

http://twitter.com/#!/patrasche_dog/status/28685544802


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/288.html
陸山会事件も、捏造だった。
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/archive/2010/10/19


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/295.html
自民党の元法相も「異議アリ」 いい加減に改正強化された検察審法
http://gendai.net/articles/view/syakai/127033
 ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/310.html
検察は 検察審査会による「小沢氏強制起訴」 を以前から決めていた  (杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/fe4a08d521fd1cbe476494fc2078fa64
06. 2010年10月27日 23:22:13: gydDAt2CFw
検察審査会による強制起訴をきめていたのは検察じゃなくて麻生自民党政権だろ
検察はただ筋書きを自民党から知らされていただけの話だろうね
自民=糞

2010年2月1日に東京地検特捜部吉田正喜副部長は取り調べ中の石川議員に対して
「今回は小沢を起訴できなかったが検察審査会で必ずやられるのだ!」
と起訴される3日前に明言していたのです。

鈴木議員が石川議員から直接聞いた話です。
吉田正喜副部長は、この件で交通部に更迭されたとのことです。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-354.html
行動派の怒り人サンは、怒りを溜め込むようなヤワな人ではありません。
その牙で・・グサリ・・と、狙いを定め噛み付きます。
敵には回したくないですね。(笑)
でもって・・そんな怒り人サンの怒りを買ったのがこのかた・・。
東京地検 前特捜部長 佐久間 達哉
我らが仇敵・・・。
罪を作って人を困らす・・。
東京地検独走部の・・前の責任者。
佐久間さんなのですね。 (笑)
なんと彼女は・・
この検察赤門派のエースを告訴してるんです。 (笑)
で、その初公判が来週火曜日・・26日。
昨日、彼女からメールがあり・・
その初公判に・・
佐久間さんが代理人でなく本人訴訟でやってくる
との、連絡がございました。
ヒマなんですね!?
大津痴呆検察庁って・・。(笑)

気弱な地上げ屋も、万難を廃し馳せ参じる予定にしております。
お時間のあるかたは・・是非傍聴にいらしてください。
ナマの悪魔・・
では無く、佐久間さんを見る・・良い機会です。 (笑)
26日 (火) 15:30〜 東京地裁 民事48部 611法廷 (予定) です。
お出でになるかたは・・
相手がいくら仇敵・・
ナマ悪魔・・だとしても、公法廷に入るには危険物検査がございます。
拳銃・ナイフなどは勿論・・
吹き矢・仕込み杖・・の類も・・
出来ればご遠慮願います。 (笑)
 ↓
裁判所 | 東京地方裁判所(民事部)担当裁判官一覧
民事第48部 合議係 三村晶子,品田幸男,頼晋一,行川雄一郎 毎週火曜日 611
女性は一人しかいませんね
三村晶子 裁判所 - Google 検索
H.20. 4. 1〜東京地方裁判所判事(部総括)
H.16. 3.22〜H.20. 3.31司法研修所教官
ふ〜〜〜んwwww
司法研修所 検事 判事 - Google 検索
を通じて 検事と判事は特に大変に仲良しになりますよねぇ?wwwwwwwwwwwwwwww

H.15. 4. 1〜H.16. 3.21横浜地裁
H.10(1998年). 4. 1〜H.15(2003年). 3.31最高裁裁判所調査官
H. 7. 4. 1〜H.10. 3.31東京地裁
 ↓
最高裁判所調査官 - Wikipedia
首席調査官

今井功 1998.3.11-2002.2.20
近藤崇晴 2002.2.21-2005.12.19
わはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ↓
近藤崇晴 mkt5126 - Google 検索
  ↓誠天調書 2009年04月17日: 思想犯を逮捕する為の 痴漢冤罪という官製テロ、政敵を排除する為の官製テロ
誠天調書 2009年04月18日: ヤマト樹脂光学 と 防衛医大 と 痴漢冤罪での最高裁判決 と
誠天調書 2009年06月28日: “児童ポルノ法案”は治安維持法そのものである
 ↓ ↓
近藤崇晴 植草一秀 - Google 検索
そして
今井功 mkt5126 - Google 検索
→ 今井功 立川 ビラ - Google 検索
2009/12/04 「葛飾ビラ配布事件」最高裁・判決文の真相
二人の将来の最高裁判所判事の下で働いていたのねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいつらが最高裁判事で どういう仕事をしたかを思えば
さてさて この女性が どういう人物かを推察するか、さして難しくも無いと思いますけどねぇwwwww


 ↓
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-355.html
さぁてと・・
怒り人サンを助太刀しに・・
悪魔のツラ・・
いや、佐久間のツラでも拝みに・・(笑)
東京地検 前特捜部長 佐久間 達哉
現在は大津地方検察庁検事正

これから、東京地裁に押しかけるかな。(笑)
 ↓
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-356.html
さて肝心の・・悪魔な裁判。
こうした裁判のために・・わざわざ選ばれたのでしょう。
裁判長を務めるのは・・
魔女のような女性です。 (苦笑)
その吊り上った目が・・性格の悪さを物語っています。
サディスティックなその目付きに・・
どこか見覚えがございます。
思い出しました!
このかた・・・。
国家公務員としてのお仕事の合間に・・
趣味と実益を兼ね・・六本木のSMクラブで女王様やってます。
多分、間違いないでしょう・・・。 (笑)
此処が何を意味するのか?俺には分からない。
三村晶子 日本振興銀行 - Google 検索
経営破綻(はたん)した商工ローン大手SFCG(旧商工ファンド)の債権二重譲渡問題で、
いずれも譲り受けたと主張する新生信託銀行と日本振興銀行が、債権の帰属先はどちらかを争った訴訟
新生信託銀行に帰属する との判決を出してたのが この三村晶子。
日本振興銀行と木村剛へ引導を渡した とも言えるけど
新生銀行を守る為のトカゲの尻尾切り という見方もできなくは無い罠wwwwwwwwwww

こんなのもある

六本木  三村晶子 - Google 検索
女性に乱暴したとして強姦(ごうかん)容疑で逮捕・拘置され、不起訴になった東京都内の男性(57)が、女性の虚偽の告訴を信用して適切な捜査を怠ったのは違法だとして、国と都に計2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が6日、東京地裁であった。

三村晶子裁判長は「裏付け捜査を早期に行っていれば、拘置を継続する理由はなくなっていた」として、国に55万円の支払いを命じた。

判決によると、男性は2004年11月、東京・六本木のバーで女性と知り合って交際するようになったが、翌12月に女性が警視庁に告訴。05年2月10日に逮捕され、8日間にわたって身柄を拘束された後に釈放され、同年3月30日に不起訴となった。

男性の代理人弁護士は「捜査を怠り、漫然と拘置を続けた点が違法とされたのは有意義」と評価。東京地検の谷川恒太・次席検事は「主張が認められなかったのは遺憾で、関係機関と協議して今後の対応を検討したい」としている。 2009年10月7日
俺から見れば
そもそもコレは麻布署のハニートラップじゃねーの?www とか穿った見方をするけどねwwwwwwww

んで 政権交代直後の判決で 相当にビビってた連中は何処の誰で とか勘ぐれば
恭順の意を示すが為だけの判決 にしか見えない、とか邪推するけどねwwwwwwwwwwwwwww
まぁ いいや、話が逸れたw

開廷です。
女王様・・・。
いきなり、顔面すれすれのビーンボールを投げつけてきました。


「原告の・・佐久間さん・・いや・・被告 佐久間達哉へ対する告訴は・・被告側から、答弁書が出てますので、
 これをもって判決を出すこととします。
 被告の佐久間さん・・いや・・佐久間達哉からは・・本日、欠席するとの連絡を戴いて・・いや・・連絡がきてます。
 それでは、判決は後日に・・・。 」

怒り人サン・・・。
チャームポイントの牙から湯気出して怒ってます。 (笑)

「答弁書だけで判決!? 答弁書にも認否を争う・・って書いてあるじゃないですか!?
 それに、説明する・・とも・・・。 開廷して、いきなり判決だなんて・・そんなの納得できません!」

ささやかな反撃を試みますが・・
なんせ、相手は魔女です。


スゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
佐久間 達哉 ってのは どんだけの特権を保持してる人間だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



悪魔な裁判に備え・・HKさんのアドバイスに従い・・
ニンニクと十字架は持参した気弱な地上げ屋ですが・・・
魔女に備えた聖書は失念しておりました。 (笑)
コレでは・・ただ臭いだけです。 (苦笑)


しかし、まったくふざけた裁判です。
このまま 「一人で500万票集めるオトコ」 が復活を遂げなければ・・
論功行賞の3番目くらいには入り・・
次の次の検事総長も視野に入る悪魔クン。

そんな悪魔クンのご威光に・・
魔女もひれ伏したのでしょうか・・・。
そう言えば、閉廷したあと陪席脇を通り抜けた際・・
扉の向こう側から・・
なにやら女性の声が聞こえてきました。
「エエ・・、裁判はおまかせください! 流石は検事正! なんとも説得力ある・・素晴らしい答弁書です!
 ご迷惑にならぬよう・・原告には、判決は決めてある・・って言い渡しときました・・・。
 ものの見事に門前払いの術です・・。
 あの・・・ワタシのことは・・、最高裁人事局 - Google 検索のほうに・・宜しくお伝え願います・・・。」
先ほど法廷でお聞きしていた女性とそっくりな声が・・
どこかの誰かと電話しているようです。 (笑)

法治国家だの、司法の独立だなんて・・・
掛け声だけです。
久しぶりに、官僚支配の闇の深さを垣間見ました。


えっと最高裁人事局 - Google 検索...見たらウチが2番目かよwwwwwwwwwwwwww
 ↓
誠天調書 2009年11月16日: 襲名による最高裁判所長官の名跡が続く人事 が日本へ与える災厄
 ↓
誠天調書: 2009年07月24日
http://www.news.janjan.jp/living/0907/0907227533/1.php
最高裁にも裏金疑惑、元高裁判事が指摘
http://www.asyura2.com/09/senkyo67/msg/908.html

誠天調書:2009年07月03日
最高裁長官交際費 最高裁と大新聞との“不倫関係”を示す証拠がコレ : 鈴木英夫の日記/司法岡目八目
http://suzuki-okame.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/05/13/photo.jpg
 ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/88d2eb7beadc759fa0fd4fbc963a01cf
「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html
 (三宝会の)設立の目的は「情報を早く正確にキャッチして、
 (中略)、行動の指針とするため、
 (中略)立場を異にする各分野の仲間たちと円滑な人間関係を築き上げていく」というものだった。
 メンバーは最高顧問に竹下、政界からは竹下の息がかかった政治家、
 財界からは関本忠弘NEC会長ら6人、
 世話人10人の中で5人が大手マスコミ幹部、
 個人会員の中には現・前の内閣情報調査室長が参加した。

 要するに新聞、テレビ、雑誌などで活躍しているジャーナリストを中心に、
 政治改革や行政改革に反対する政・官・財の関係者が、定期的に情報交換する談合組織

        ー平野貞夫著『わが友・小沢一郎』/幻冬舎刊





http://rocolo.exblog.jp/11470637
<検察・検審糾弾デモ>大変お待たせしました。動画配信開始しました。
→ http://adop.jp/tCBn
尚、今回APF通信社が撮影した映像につきましては、
主催関係者に限り、著作権フリーでご自由にお使い下さい。
今後の活動にお役に立てれば幸いです。これもネットメディアの良さ!

https://twitter.com/#!/yamajitoru/status/28579979288


◆[ウィキリークス]強姦、殺害…イラク戦争の秘密文書公開
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a74fbf9d6edc4108cf0c6d47793cae3f


http://rocolo.exblog.jp/11471195/
検察官が取り調べのメモを廃棄していた問題で最高検察庁が検察官が必要ないと判断したメモは速やかに廃棄するよう全国の検察庁に指示
http://goo.gl/bXMG

https://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/28591123850
朝日と真反対の最高検「メモ廃棄通知」報道をしたNHK|永田町異聞
同じ文書でも、重きを置くところが「廃棄せよ」か、「保管せよ」かで180度違う記事になることを、朝日とNHKの記事は示している。

そして、最も重要なことは、最高検の文書がどちらにも解釈できる内容であったということである。

法律という厳密な文書を取り扱う機関でありながら、行政組織としての内部通知は、曖昧さをあえて残し、判断を検事の裁量に委ねる中身になっていたのは明白だ。「プライバシー保護の観点から速やかに廃棄すべきだ」(NHK)という理屈もよく分からない。

取り調べメモについては、最高裁が2007年12月、「個人的メモの域を超えた公文書」とし、証拠開示の対象になるとの判断を示している。

本来なら、これを受けて全てのメモを保管するよう明確に指示すべきではなかっただろうか。最高検の曖昧文書にはタテマエとホンネの違いが透けて見える。

これでは検事は恣意的に解釈し、不都合なメモがあれば捨てるだろう。そのくらいのことを最高検が分からぬはずがない。

皮肉っぽく言うと、最高検はちゃんと通知していたのだという言い訳を、新聞が代弁しているように見える。最高検の権威を守ると言う前提のもと、取材する側、される側の暗黙の了解で書かれた記事ではないかというのが、筆者の疑うところである。


http://rocolo.exblog.jp/11475608/
もっと注目すべきは、検察の取り調べで「可視化」以上に裁判所から注目されている「取調べメモ」を
最高検察庁がおととしの時点で、
「検察官が必要ないと判断したメモは速やかに廃棄するよう全国の検察庁に指示していた」
(当時の検事総長は反小沢一郎で有名な樋渡である)
検察に都合のいいメモは残すが、疑義を生じかねないメモは廃棄しろと樋渡が通達を出していた。

村木さんの逮捕起訴まで許可した最高責任者も樋渡だ。
NHKによると≪ 最高検は、
検察官が裁判で必要ないと判断したメモは速やかに廃棄するよう指示していたことがわかりました。

解説文で、最高検は
「必要性の乏しいメモを安易に保管しておくと、メモを開示するかどうかで無用な問題が生じかねない。
 裁判所が取り調べの状況について判断するうえで必要な メモは保管し、
 それ以外のメモは、プライバシー保護などの観点から速やかに廃棄すべきだ」としています。
≫ということだ。

裁判で都合が悪くなるようなメモは速やかに廃棄せよとは、法の番人が行う行為ではあるまい。
ヤクザが「ガサ入れがあるぞ!やばいメモはオマエ呑んじまえ」と言ったのと同様である。
たしかに検察庁、検事連中の多くにはヤクザ同様の掟の中で生きているようだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html


http://rocolo.exblog.jp/11480470/
最高検「不要メモ廃棄を」 保管通知の際に補足説明 (共同47ニュース)− こっ
そり追加していた?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/234.html
投稿者 一隅より 日時 2010 年 10 月 26 日 10:29:41: PnbUj1IYwR18o


最高検「不要メモ廃棄を」 保管通知の際に補足説明 (共同47ニュース
2010/10/25 23:49)
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102501001025.html

取り調べメモの廃棄が問題化する中、最高検が2008年に適正保管を通知した
際、同時に捜査の主任検察官が不要と判断したメモは廃棄するよう補足していたこと
が25日、最高検の説明で分かった。現場で安易に不要と判断し、廃棄につながった
可能性もある。

厚生労働省文書偽造事件や広島少年院暴行事件の公判でメモの廃棄が発覚。最高検
は検証することを既に表明している。最高検は、取り調べメモを証拠開示命令の対象
とする最高裁の決定を受け、08年7月と10月に各高検、地検に通知。

併せて「補足説明」の文書で、供述調書の信用性などが公判で争われることが予想
される場合、「号泣しながら自白に至ったことを記載した」などの例を挙げ、取り調
べ状況の判断に必要なメモを保管するよう求め、「保管の要のないものは廃棄する」
としていた。

最高検幹部は「メモの取り扱い方針については、事件の検証をした上で、第三者の
意見も入れて判断したい」と話している。
(引用おわり)

ニュースはNHKや、阿修羅でも既報ですが、だんだん様子がわかってきました。
やはり、こっそりと「補足」で追加していた。


http://rocolo.exblog.jp/11482006/

判事と検事と弁護士(特にヤメ検)という法曹3者は、検察が、
国のためにならないと判断した容疑者を、確実に罪に問うことで“秩序”を保ってきた。

中でも判事と検事は、国家秩序の担い手だという自負があるうえに、
司法修習を通じて親しくなり、倫理観と価値観を共有、
さらに人事交流もあって連帯感が芽生えやすい。

裁判所が起訴どおりに有罪にし、
たとえ一審で無罪となっても、二審で逆転有罪判決を出すことが多かったのは、
“連帯”の証明だ。



大阪地検特捜部の証拠改竄事件で、
前特捜部長の大坪弘道容疑者(京都地検次席検事→大阪高検総務部付)が
最高検に犯人隠避容疑で逮捕される直前、
大坪容疑者が宿泊していたホテルには断続的に大阪特捜部長OBらが来訪し、
大坪容疑者に改竄の故意性を認めるよう工作があったという。

大坪前部長が否認を続ければ逮捕の事態が予測された時期。

「特捜部長逮捕」との衝撃的局面の発生によって事件が拡大し、
検察の対面が蒙る被害を、OBらは回避させたかったらしい。

その理由がひどい。

「特捜部検事OB、いわゆる『ヤメ検』は、みな弁護士に転身して、
 特捜部が手掛ける事件の容疑者の弁護をして食っている。
 特捜部のゴタゴタが長引くほどOB弁護士も打撃が大きい。
 だから適当なところで矛を収めようとしたのだ。
 つまりは“特捜部利権”を守るためにOB弁護士らは動きまわったのだ」
と関係者は語る。

特捜検察解体が現実シナリオとして囁かれる中で、
大阪特捜部と名古屋特捜部の廃止は実現可能性が高い。
となると、両地区のヤメ検弁護士は利権を失う。

特捜検察改革が今後の焦点になるが、
ここにはかつての検察首脳を含んだヤメ検弁護士らの暗躍が絡み合い、
事態を複雑にしていくのであろう。

大手マスコミは報道していないが、
OBには直接的に今回の証拠改竄事件に連座する大物が存在する。


http://www.mail-journal.com/

小沢らの一連の事件を自分達に関わる事 と敵を積極的に攻撃できないは、
逆に そういう司法利権から何らかの供与を受けている と揶揄されても致し方なくなるんだけど
それでも構わない という姿勢のままの 個人とされるニュースサイトやニュー速系2chコピペサイトや
様々なサイトなどなどを だから信用しないんですけどね。


http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20101024 2010/10/24 (日)
日本国民も無自覚なポチ

実はジャーナリストという言葉は嫌いです。
日本ではカタカナでジャーナリストと言いますが、日本語でこの言葉の意味は飼い犬または腰抜けです。

まず、日本の警察について、一言で言いますと日本最大の暴力団という事になります。
カラ領収書での裏金作りは警察庁からの指示で行なわれ、
交通違反での罰金は所轄の現金収入であるため、因縁をつけてでも違反者を増やし、資金源とします。

女性ドライバーの速度違反を見逃す代わりに強姦をする。
暴力団の覚せい剤取引を見逃す代わりに拳銃摘発のための拳銃を提供させたりしています。

事件になっても逮捕される前に懲戒免職にします。
容疑者を元・警察官とするためですが、実際は現職警官がほとんどです。
またこのような犯罪は警察庁が取りまとめる犯罪白書からは削除されています。
しかし、何より問題なのはこのような警察の実体を国民に知らされていないということです。
日本のマスコミが警察に飼育されているからです。

権力者を追及すれば抹殺されるのはなにも日本だけじゃありません。
しかし、この国は特別です。
なぜなら、国民のほとんどが自分の首につながれた鎖が誰の手に握られているか
気にもしていないからです。


「ポチの告白」DVD 2005年 監督 高橋玄
「報道されない警察とマスコミの腐敗」(映画「ポチの告白」が暴いたもの)
 寺澤 有 著
---------------------------------

仙波敏郎副市長に感想を聞いた。
「この映画が出たとき、自分は現役警官だった。
 だから実際にはこれよりひどいのがあるとは言えなかった。
 ポチ(クラブ記者)に警察発表(エサと呼ぶ)を廊下にばらまいて与える所さえある。」

本当にクラブ記者たちは、犯罪組織の警察が与えるエサに群がる飼い犬だ。
新聞記事などを真に受けるうちは国民も犯罪組織のポチ。




反検察デモの歴史的意義について|Aobadai Life

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101024/1287901075
デモから帰ってきた
薄曇りだったことを考慮しても銀座の人通りが極度に減っている。報道で不景気はごまかせない。


景気浮揚効果ゼロ補正予算決定菅内閣が導く地獄: 植草一秀の『知られざる真実』

湯浅誠・派遣村々長 「貧困は広がっている」 : 田中龍作ジャーナル
 毎日炊き出しを行うほか、就労・居住支援、生活保護申請をする。ホームレス寸前のワーキングプアや路上に弾き出された約300人に部屋を斡旋してきた。開設して1年半余りで大変な実績である。

 300人のうちの中心世代は30〜40代。ほとんどが「派遣切り」で職と住居を同時に失った青年たちだ。

 札幌市でも昨年末、ホームレスの「緊急一時保護施設」を設けたところ20代が目立ったという。

 20〜40代の働き盛りに仕事がなく、家賃も払えなくなり路上に弾き出される。国力は衰えるばかりだ。

 派遣村前村長で内閣府参与の湯浅誠氏は「政府がデータを出さないので確定的なことは言えないが、貧困が広がっていることはほぼ間違いない」と言い切った。

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-356.html
政権はダッチロール状態です。
政権が・・あらゆる経済対策を網羅した・・と、豪語する
陳腐でチープな補正予算は、
その審議入りの目処もたちません。


ゲンダイのみかた ヨレヨレ町村にアッサリ負けた菅政権の体たらく
だいだい、菅民主党の今回の選挙への取り組み自体がいい加減だった。自民は谷垣総裁が16日に現地入りし、9カ所で演説する熱の入れよう。その後、石原幹事長、石破政調会長、そして人寄せパンダの小泉進次郎が続々と北海道に渡った。

これに対し民主は岡田幹事長、蓮舫行政刷新担当相らが応援に駆けつけたが、トップの菅首相はついに一度も現地入りしなかった。
(衆参の補欠選挙で首相が駆けつけなかったのは森元首相以来―)

今回の惨敗に対し、党内からはさっそく「政治とカネの問題も敗因だ」(渡辺周選対委員長)、「一人一人の議員や民主党が政治とカネの問題にけじめをつけ、身を引き締めなければならない」(仙谷官房長官)と、責任を小沢に転嫁しようとする声が出始めている。

菅政権や執行部の責任をタナ上げして、何を言っているのか。
こんなことだから民主党は愛想をつかされるのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
幹部は敗因を小沢の「政治とカネ」に結び付けようとしているが、北海道新聞は選挙に先立ち、有権者に何を争点にするか問うている。

「年金・医療・介護などの社会保障」が58%、「景気・雇用」が56%、「教育・子育て」が33%。「政治とカネ」はわずか14%だったのだ。

大惨敗という結果は、菅内閣の無能、無責任、迷走政治に突きつけられた評価だ。民主党政権に対する期待はずれ、失望、怒りがモロに投票行動に出たのである。


今日のゲンダイネット いい加減にしろ!菅・仙谷「殺小沢」の汚い手口

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-356.html
本当の敗因は、菅内閣そのものにあります。
キャミソール荒井センセイが・・
「いままで民主党は、コンクリートから人へと言ってきたが、公共事業も経済効果がある」
なんて、言い出したり・・。
選挙戦最中にTPP参加を表明した事も大きな影響がありました。
道内酪農家や農家に対し、何の説明もなしに
お得意の党内熟議もなしに (笑)
突然、こんなこと言い出すなんて・・・
参院選での消費税発言の反省など微塵もないことを
自ら証明しちゃったようなもんです。



http://rocolo.exblog.jp/11480470/
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/475.html
北海道、社会保障58%景気56%教育33%尖閣20%小沢14%
(空き缶馬鹿奉行は小沢氏のせいにするのをやめるべきです
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 10 月 26 日 16:45:45: 4sIKljvd9SgGs
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/233.html
05. 2010年10月26日 12:06:16: K3XKUjEHYI
※北海道新聞/道5区補選直前世論調査 
『選挙で重視する政策と課題』
1,年金、介護、医療など社会保障(58%)
2,景気・雇用(56%)
3,教育・子育て(33%)
4,尖閣列島問題など外交・防衛(20%)
5,政治とカネ(14%)

大手マスゴミや民主仙獄内閣の真実歪曲の小沢叩きは恥ずかしい限り
http://rocolo.exblog.jp/11480578/
北海道補選の敗因の続き。当の候補者である中前茂之氏はいう。「政治とカネは大きな影響はなかった。それよりも有権者は具体的な政策を求めている」と。補選の結果に政治とカネは関係ない。菅内閣の4ヵ月に呆れたので、人気のない町村氏を勝たせた。不況に苦しむ北海道に菅内閣は何をやったのか。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/28773390940


国民派の議員は国民新党しかり、民社党しかり、どんどん消えさせられているのです。民主党も国民派の小沢派議員は追いつめられるよ。北海道五区補選を見ればわかるでしょう。選択肢が自民清和会か民主隷米派でしかなくなり、低得票率でも議員になる環境が作られつつあるのです。

https://twitter.com/#!/k26yoshio/status/28773923222

民主党の岡田幹事長が役職をたくさん作って新人を小沢から剥がそうとしている。幹事長室には、岡田氏の下に枝野幹事長代理、その下に副幹事長12人、筆頭副幹事長、総括副幹事長、副幹事長と名称も3通り。さらに今回13人の1年生が幹事長補佐になっている。こんなことじゃ意見はまとまらない。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/28774125127


http://rocolo.exblog.jp/11477459/
RT @tezukakaz: ここ数日、代表選挙で菅直人と書かなかったために民主党公認されずにいる地方候補予定者たちの話を多く聞いた。こんな無茶苦茶な公認選抜はかつて無かったことだ。民主党は、もはや一つの党としての体裁を成してない。

https://twitter.com/#!/hamanaxis/status/28695739344







http://rocolo.exblog.jp/11482006/

なるほど法人税減税した分の何割かが献金に回る訳ね。
政策を売った、究極の贈収賄じゃないの。


https://twitter.com/#!/kazqw/status/28803684194

あの件を決したのは誰? 幹事長になるよね?w
岡田は収賄で立件されてもオカシクないんじゃね?w



反動利権政治の馬脚現す菅政権企業献金再開方針: 植草一秀の『知られざる真実』

http://www.muneo.gr.jp/html/diary201010.html
2010年10月27日(水) 鈴 木 宗 男
「民主、企業献金受領へ、自粛から一転、再開」、昨日の朝日新聞夕刊トップ記事に驚く。朝刊各紙にも同様の記事が出ている。
 民主党は昨年8月の総選挙マニフェストで企業献金、団体献金の禁止を訴えたのではないか。この国民への約束はなんだったのか。子供手当てや社会保障と違って予算の伴う約束ではない。
 菅首相が禁止しましょうと決断すれば、すぐできる話である。そうすれば野党だって反対できないのだ。国民が理解、支持するのだから。
 小沢一郎元代表が昨年の西松事件を機に、率先して企業献金、団体献金禁止を訴えたこと忘れてはいけない。小沢発言を実行すべきである。
 国民の税金から320億円の政党助成金を予算化したとき、企業献金、団体献金禁止が前提であった。この厳粛な事実を風化させてはいけない。
 民主党が政治の信頼回復のためにも即刻企業献金、団体献金禁止を決めるべきである。
 企業献金、団体献金がなくても、新党大地は心ある皆さんの浄財で堂々と政治活動している。
 民主党の中から一人でも、二人でも約束は守ろうと、良識ある国会議員が手を上げていただきたい。そのことによって民主党の支持が増え、政治の安定につながると思うのだが。小沢さんを国会に呼ぶとか呼ばないとか言う前に、与野党ともやるべきことがあることを肝に銘じてほしい。



2010年10月21日 鈴木宗男前議員、ガン転移で収監遅れる: 田中龍作ジャーナル
早ければ今月中にも収監されるものと見られていたが、遅れることになる。
収監されれば、未決拘留の437日を差し引いて1年5ヶ月間の刑務所暮らしとなる。

 鈴木前議員は衆院会館で催した歌手の松山千春氏、作家の佐藤優氏とのトークイベントで自らの病状を話した。収監の時期は手術後、検査を受けてからとなる。弁護士を通じて検察庁の了解を得た、という。

 鈴木氏は7年前に胃ガンを患っている。ガンが見つかったのは2003年10月。437日にものぼる拘留から保釈されたわずか1ヶ月余り後のことだ。捜査での取調べや拘留中のストレスが胃ガンの発生原因になったのだろうか。

 そして今度は収監目前に食道ガンと診断されたのである。ガンが転移すると患者の生存率は著しく低下する。鈴木氏は検察への怒りをぶちまけるように独特の早口でまくし立てた(以下鈴木氏の話)――

 小沢(一郎)さんの西松事件をやった谷川という検事が言っていた。「鈴木は三井物産から3億円もらっている。これでやる(立件する)んだ」と。私は一円の関係もないのに検察はストーリーを作っていた。

 ここにいる国会議員の先生がたも狙われたらオシマイですよ。小沢さんも狙われた。検察は「胆沢ダムで小沢さんが口利きしている。何億円も貰っている」と言って調べたが(証拠となるものは)出なかった。

 しかし一般の人は(マスコミを通じて)頭にこびりついているから「小沢けしからん」となる。

地方検察庁の廊下を歩いていると検事部屋から声が聞こえてくることが時々ある。
「いいかオマエ、公判になったら否認するんじゃないぞ」。
数えきれないほど余罪を持つチンピラやくざに検事が念を押していたのを思い出す。

このようなケースでは裁判官は検察調書に書かれている供述内容をそのまま認めるだろう。

 ↓
http://www.muneo.gr.jp/html/diary201010.html
2010年10月26日(火) 鈴 木 宗 男
 「いよいよ手術の日がやってきた」と、若干気になりながらの朝であった。「ここは気の持ちようが大事だ」と思い、自分自身に言い聞かせる。
 24日(日)22時から、NHK教育テレビで「シンドラーとユダヤ人」を観た。1時間半の番組だったが、人生の巡り合わせ、人間関係、教えられること大であった。特にホロコースト強制収容所に連れて行かれたユダヤ人は人間扱いされず、勿論、明日はどうなるかの状況、環境での生活だった。
 ガン手術であろうが、あのホロコーストにいた人に比べれば、収監され、いかなる環境になろうとも、やはりあのホロコーストにいた人と比べると命がとられるわけではないと、繰り返し頭の体操をする。目の前で同胞、身内が殺されていく、明日はどうなるかと、一刻一刻、命の心配をしながら時間を送っていた人たちの思いを考える時、まだ私は恵まれている。そう思いながら手術に向かう。
 午前中に手術室に入り準備。そこまではわかっているが、以後は麻酔で寝てしまい、わからない。
 夕方目が覚めた時は、手術室ではなく病室のベッドの上であった。

 手術は無事終わり、余計なものは取ったとのことである。昨日行った大腸検査も異常はないとのことで、良かった。まだまだ鈴木宗男には「運」があると、自分に言い聞かせるものである。

 あとはお医者さんの指示に従い、しっかり術後の検査を受けていくことにする。
 7年前の平成15年、437日間の勾留(こうりゅう)から2年ぶりに人間ドックを受け、検査をしたところ、胃ガンと言われ、更に転移の可能性が高いと言われ、「人生終わった」と思った。
 迫っていた衆議院議員選挙に出馬せず、入院したことを思い出しながら、今回もまた一山越えられたと思う。
 今、ガン患者が増えている。病死の3分の1はガンによるものだ。
 私自身、ガン経験者として、国民の皆さんに訴えたい。ガンは早期発見、早期治療である。治らない病気ではない。とにかく定期的に検診を受けることをお勧めしたい。
 いかなる立場、状況にある人にも、人道的見地から命の尊さ、重さを知らせる上でも、きちんと検診の機会をつくってあげることが、人の道として当然ではないか。
 私も収監前にわかって良かった。もし収監後だったらと考える時、ゾッとするものである。
 全国でガンと向き合っている皆さん、医学、医療技術は日進月歩です。人生、あきらめないで下さい。精神力も大事です。
 私は病気とも闘い、悪(あ)しき権力とも闘っていきます。
 私なりに闘う姿勢が、病気や権力に押しつぶされた人に、少しでも勇気や希望を与えることができるよう、頑張っていく。
 今回の食道ガンの手術を、今までにない世の中の見方、また自分自身を見直す機会にしていきたいものである。
個人的には 良かった と言っていいのかな なんても思った。
申し訳ないけど 鈴木宗男という大政治家には 生きている限り働いてもらいたい なんて思っちゃうから。
その病の体を知りながらもアテにしたくなっちゃうから。


2010年10月22日 松山千春と佐藤優 「マスコミと検察を斬る」: 田中龍作ジャーナル
【松山千春氏の話】

 人口8千人の(北海道)足寄町から2人の国会議員が出た。鈴木宗男、石川知裕。2人とも逮捕された。ノーベル賞をもらうことより凄いことかもしれない。

 同じ鈴木でも宗男になるのか章(ノーベル化学賞を受賞した鈴木章・北大名誉教授)になるのかでは大きな違い。(場内笑)

 菅(直人・首相)のバカタレが市民運動家とか言いながら鈴木名誉教授を「官邸にお招きする」などと言ってる。市民運動家だったら自分が北海道に足を運んで鈴木名誉教授に「日本の誇りです、有難うございます」と言って、初めて市民運動家の総理じゃないですか。(場内から「そうだっ!」の声)


http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20101018
天木直人のメールマガジン

 古賀氏は現職の官僚でありながら時の民主党政権の目玉政策である公務員改革がいかさまだと国民の前に告発したのである。民主党政権の公務員改革が腰砕けになったということだ。民主党政権の影の首相と言われる仙谷官房長官の前で、その仙谷官房長官が主導する公務員改革が偽物だと批判した。

 仙谷という政治家はとんでもない野郎だ。仙谷は、民主党政権が出来て彼がまだ鳩山内閣の公務員改革担当大臣であった時、事務次官ポストを廃止する事もありうる、などと言って私を驚かせた。 事務次官ポストの廃止は、それ一つ実現するだけで公務員改革はできると思わせるほどの改革なのである。

 事務次官というポストがなくなったとたん官僚組織が崩壊する。官僚をここまで悪くさせる出世競争と言う弊害がほとんどがなくなる。それほど大きく、かつ効果的な改革であるのだ。だからこそ官僚たちはこれだけは死守しようとしたのだ。その官僚たちの強い抵抗にあって仙谷はあっさり前言を翻した。その後の仙谷は官僚との妥協に一瀉千里に走った。

 菅民主党政権の官房長官になってからというものは、官僚たちを味方につけて影の総理を満喫しているが如くだ。小沢を追い落とした後の仙谷は増長の極みだ。だからこそ仙谷は古賀茂明氏の答弁に気色ばんだ。答弁を求められていないにもかかわらず答弁席に出てこう言ったのだ。
 「職務とは関係ないことでこういう場に呼び出すやり方は、はなはだ彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに、大変残念に思います」
これは古賀氏に対する最大限の非難だ。いや恫喝とも言える暴言だ。

(仙石は)「馬鹿野郎。みんなの党に担ぎ出されてのこのこ国会まで出てきやがって。官僚の分際で俺の政策に批判するとは生意気だ。官僚の道を踏みはずしたらどうなるか、もうすぐわかるから首を洗ってまっていろ」仙谷はそう言ったのだ。こんな恫喝発言を見抜いた新聞はどこにもない。

 報道によれば古賀氏は公務員改革批判をした為に、経済産業省の望月事務次官(当時)から引導を渡されている。もはや次のポストはないと。
その望月次官はその後内閣官房参与として仙谷の膝元に天下っている。



http://markethack.net/archives/51644626.html 2010年10月26日
2つの理由でロシアの出生率が上向き始めているのだそうです。

ひとつは単純に人口動態的な理由で、1980年から1987年にかけてソ連時代に出生率が上昇した時期があり、その子供たちがいま成人して子供を作る年齢にさしかかっていることが指摘されています。

もうひとつはプーチン首相が子作り奨励策を2006年に打ち出したことがロシアの若者たちのファミリー計画の考え方に大きな影響を与えたことが指摘できます。

この奨励策ではロシア人女性が2人目の子供を産んだ場合、もしくはロシア人の赤ん坊を養子にした場合、1回限りの出産手当金34.3万ルーブル(約1.1万ドル)が支給されるというものです。これはロシア人の年収の約1.5倍に相当します。

リーマン・ショック後、ロシアではお給料の支払い遅延などいろいろな経済問題が生じました。その結果、ロシア人はいろいろな出費を切り詰めました。

しかしちょうど同じタイミングで出産手当金制度が出来たため、「この際だから子供を作ろう」と考えるカップルが増えたわけです。

このためいろいろな小売業が苦戦する中でベビー関連のグッズだけは成長しているそうです。

でもビルマ軍事政権にお墨付き、総選挙ボイコットを: 田中龍作ジャーナルにある
軍事政権のレベル以下の バナナ共和国よりも劣る政治しかできない菅政権に
何かできるとも思えないし、
そもそも ネトウヨは散々に鳩山兄政権と子供手当てを批判しまくってたしなぁwwwwwwwwwwwww





http://sports.yahoo.co.jp/news/20101027-00000054-mai-base.html
<横浜ベイスターズ>TBS、住生活の交渉破談、条件合わず 毎日新聞 - 2010/10/27 17:25
 TBSHDは広告収入の落ち込みなどで経営環境が悪化、今年3月期の連結決算では23億円の最終損失に陥った。今季で3年連続最下位となるなど低迷中で、毎年約20億円の赤字を出す球団は、経営の重荷となっていた。

 一方、住生活グループ側は傘下企業トステムの溝口和美副社長が同日、都内で会見した。買収計画の責任者だった溝口副社長は「ぎりぎりまで知恵を絞ったが力及ばず残念。諸条件が合わなかった」と語った。
本拠地移転については「議題に挙がっていたが、そこまで行く前に今回の話になった」と述べ、移転話が具体化する前の破談であることを示唆した。
ところが ナベツネ=朝日など=ネトウヨを経由すると 大きく情報が変わるwwwwwww
http://sportsnavi.dtiblog.com/blog-entry-3399.html
【プロ野球】住生活G、横浜ベイスターズ買収交渉打ち切りへ
ネトウヨの工作員が、どういう辺りから どういう指示を受けているのか、非常に良く分かるなぁww
売名 という言葉を 此処まで一斉に使いだせば 馬鹿でもチョンでも分かるわなwwwwwwwww
というのが 見本のように良く分かる事例になっているよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ それでも 大馬鹿野郎やパラノイアは信じるんでしょうけどねwwwwww

散々に 赤字を作ってまで美味しい思いをしてはツケを先送りにしてきた連中が
そのツケの支払いを押しつけようとしてきた事がミエミエなもんだから
まとまる話もまとまらなくなるわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こうして嘘デマ扇動をして 息を吐くように嘘を吐いて 住生活リクシルへ責任を擦り付ける、
まさに日本が散々に繰り返してきた事の見本が此処に凝縮されている。
66 :名無しさん@恐縮です:2010/10/27(水) 10:29:23 ID:OUKbe2qc0
買ってもらう立場なのにあんだけ我が儘いってりゃ蹴られるに決まってるだろ

70 :名無しさん@恐縮です:2010/10/27(水) 10:29:36 ID:s5+iulzv0
不良債権なのに、強気の殿様商売なんて誰が買うんだよ・・・w

78 :名無しさん@恐縮です:2010/10/27(水) 10:30:09 ID:7o+lEvfY0
条件つけられるような立場じゃないのにいろいろと要求しすぎだ

今日の株価上がってるけ
ど買収話が出る前の1700円前後まで上がらないと、結局住生活Gも損にならねーか?w

| 2010-10-27 | #- URL [ 編集 ] | TOP ▲
売名とか言ってる連中が 如何に工作員なのかを露骨に表しているよねwwwwwwwwwwwwwwwww

TBS「お願いです、誰かベイ買ってください。もうお荷物なんです。拾ってください」
住生活「いいよ。新潟に持って行ってもいいよね?」
TBS「ダメだよ、ふざけんな」
住生活「え」
松沢「横浜からは出て行かせない」
住生活「え、だ、だれ?」
松沢「企業名も付けさせない」
住生活「え」
松沢「支援もしないし、金も出さない」
住生活「え」
松沢「横浜ドームとか欲しいな、改装してよ」
住生活「え」
ハマスタ「うちと20年契約結んでよ、てか決定な」
住生活「え」
TBS「うちの決めた経営陣で来年継続してくれ」
住生活「知りませんよそんなの」
球団「もう監督コーチ人事終わったからそのまんまで」
住生活「は?」
TBS「あ、そうそうウチに金払ってよね、中継してやっからさw」
住生活「常識的に考えて放送させてもらうほうが払うべきでしょ」
ハマスタ「グッズ収入と看板広告は渡さないよ、わかってんだろーな?」
住生活「え もういいです」

| 2010-10-27 | #kKWcplwo URL [ 編集 ] | TOP ▲ |


買収決定まで報道規制をかけるとかできなかったわけ?
母体がマスコミなのにこういうところがなぁ。

まぁ、これで来年は売却前提、戦力流出前提のズタボロ状態だな。
明日のドラフトで横浜の指名を受けた選手はかわいそうだな。
| 2010-10-27 | #- URL [ 編集 ] | TOP ▲ |
報道規制がされなかった、すなわちナベツネが何故に賛意を示していたかを考えれば ねぇwwwwwwwwww
だから どうにも俺は ナベツネ一派はハマスタを食い物にしようとしてたんじゃね? って疑ったんだよね。
ま 今更だけどさ。

さぁ でもコレで更に大変だ。

住生活グループの何処かで 不思議な不祥事や事件事故が間違いなく起きますねw
そういうのが「似非右翼ヤクザ集団+マスコミ新聞テレビ大手メディア」の十八番だからねぇwwww
特に読売系なんかは ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ 報復の手法って色々あるけど 官憲は絶対に無料では守ってくれないからなぁwwwwwwwww

んでナベツネ一派が また吸収合併の一リーグ制の話をしだすかもしれないぞw
もしくは、TBS毎日がコレで潰れてくれるのも それはそれで面白いがw

下衆な連中は 何処まで行っても下品な性根が隠せない ってことだろうね。
その辺りの差異が 文明人と蛮族野蛮人の差異 なんだけどね。





posted by 誠 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ベルリンの壁に最初のハンマーが打たれました

ネットゲリラ: 海保が中国人に銛で突かれて殺されたという話
まぁ、怪しい限りなんだが、ネトウヨというのは新興宗教みたいなものなので、こんな話でも「麻原彰晃が空中浮揚した」と信じるのとおんなじで、信じちゃう人もいるんでしょうねw

ネットゲリラ: 【石原閣下】ネットで真実、ソースは2ちゃんと誤訳
さて、海に落ちた人がいるとして、どうやって助けるのかというと、そばに近寄って、先に曲がったフックのついた長い棒を差し伸べるわけです。小型船舶の試験では必ずやる、「人命救助」という方法なんだが、船というのは必ず、ロープの受け渡しをするための長い棒を積んでるわけですね。ところが、なかなか近寄るのが難しくて、「乗りあげる勢いで近寄れ」とセンセエから指示されるんだが、こういうのも知らない人から見たら、「落水者を船で轢き殺そうとした」「モリで突き殺そうとした」と見えるかも知れないw
ネットゲリラ: 「船員がモリで突いた」という大嘘
ところで、例の裏ビデオの件なんだが、オフィスマツナガさんちといえば、れっきとした雑誌記者の集団なんだが、官邸筋に問い合わせてみたそうで、「海保職員が海に落ちて、それを中国漁船員がモリで突くなどという場面はない」とはっきり答えたそうで、今のところビデオを確かにみている人というのは官邸とか海保の担当者しかいないはずなので、やっぱりネトウヨが捏造した嘘でしたね。まぁ、悔しかったら、官邸に問い合わせて下さいw

今回の反日デモなんだが、沿海部ではまったくやってませんね。当たり前なんだが、沿海部では外資もたくさん入ってるし、金持ちもいっぱいいる。うっかり上海なんぞでやったら、就職できない蟻族とかが本気で暴徒化して金持ちを襲うだろうし、それで外資がビビって逃げ出したりしたら大損害だw なので、多少暴れても支障のない田舎でだけ、デモの許可を出しているわけです。
ネットゲリラ: 中国製の服、中国産の飯、ネトウヨは身体の隅まで中国製
次の中国指導者は上海閥太子党の周キンピラさんなんだが、上海閥といえば江沢民で、江沢民といえば反日で知られているんだが、江沢民の親父さんは日本軍の雇われスパイで、江沢民さんは炭坑節が得意で、大騒ぎで反日デモやって世界中のマスコミを動員してワラワラやってる裏では、日本企業がドカドカと上海に進出して、今の中国経済の基礎を作りあげたわけですね。いわば、反日デモが日本の進出の手助けやっていたようなもんだ。表向き喧嘩してないと、アメリカさんとか五月蝿いからw まぁ、プロレスみたいなもんだ。まぁ、ネトウヨがいくら大騒ぎしても、中国製の服着て、中国製の食品食らって、身体の隅から隅まで中国製なんだから、しょせん空騒ぎですね。

さて、今ごろになってアメリカも気がついて中国を押さえ込みにかかっているんだが、しょせんアメリカなんて中国の数分の一しか人口持たない弱小国家なので、必死こいて移民入れても中国にはかないませんw 下手すりゃ、中国韓国ベトナムといったアジア系ばかり入って来て、国が乗っ取られちゃうしねw
ネットゲリラ: どっちもどっちの馬鹿の競演ネトウヨ憤青
怒涛の勢いでドラえもんとかキティちゃんとか流れ込んでいる現代社会において、いつまでも「反日」とか「日本製品ボイコット」とか言ってられませんね。今日のデモでも、参加者がスーパーマリオのキャラがプリントされた服着ていたんだが、まぁ、日本の反中国デモでも、中国製の服着た坊やが「中国ボイコット」を叫んでいるという、どっちもどっちの馬鹿の競演です。
そういう馬鹿は 別に最下層のみに居る訳でも無い。
情報弱者のはずが無い と勝手に自分を信じ込む、は年齢を重ねた者達ほど始末に負えなくなる。
年齢を重ねて そして最下層に居ない場合、その成功体験の積み重ねの分だけ
始末に負えない“情報弱者のはずが無い と勝手に自分を信じ込む”存在となり、
そして 自分自身が「始末に負えない」存在だという「見たくも無い現実」が見えなくなる。

貴方の周囲にも沢山に居るでしょ?w
個人とされるニュースサイト や ニュー速系2chコピペサイト にも沢山に居ますよね。
そういう「始末に負えない」大馬鹿野郎やパラノイアがね。少しでも自覚があるかどうかも俺は知らないけどさ。

身につけている物 から 胃の中から頭の中 まで アチコチの侵略者達に隷属させられている、
そんな奴隷以下の家畜へ成り下がっている という事に無自覚な人達は なんて幸せなのだろうね。

「幸せな家畜」が 自分が繋がれている鎖の重さを嘆いても
同情するのは 同じ「幸せな家畜」だけ だろうね。

どんなに最下層で踏みつぶされようとも 人として生きる覚悟を持っていれば
小さな小さな誇りを持って 生きていけるし 死んでもいける。
俺は 人としての生涯を過ごす。俺は 奴隷や家畜の幸せ よりも 人としての誇りを選ぶ。



http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/10/post_cae1.html
ソースはヤバすぎて明かせないが、海保関係者の裏に住んでいる人が聞いた話なんだが、中国船を追い回していたのは海保だけじゃない、というんだが、もちろんアレです。米軍w おいらも米海軍の船舶が近くにいたという噂は聞いていたんだが、実際に「戦闘」に参加していたという話は仰天ですね。しかも、それがビデオに写っているらしい。なのでビデオを公開できない理由は、

米艦が中国船追い回しに参加していたのがバレると、米中関係がややこしい事態になるので、ワシントンが止めているのだそうで。まぁ、おいらが最初から言っていた、アメリカのネオコンに唆されて、前原が仕組んだ芝居だというストーリーを裏付ける証言でもあるんだが

アエラの記事によると、尖閣諸島については自民党政府と中国政府のあいだで密約があって、中国側としては「尖閣諸島に上陸しない」「大船団を送っての示威行為はしない」そのかわり、日本側としては「周辺海域での中国漁船の自由な漁を黙認する」というモノだったらしい。ただし、密約は密約なので、一般的には知られてませんね。アメリカは知っていたはずなんだが、密約なので、知らないフリが出来ますね。民主党もそうだw 密約の引継ぎなんてモノは、まぁ、仮にあったとしても知らんぷり出来るわけで、この事件、隠された「事実」というのがたくさんありそうなので、もう少しモノゴトが見えて来ないと、「どっちが悪い」とかいうレベルの話は出来ないです。


ttp://surouninja.seesaa.net/article/166875228.html
日本は在日米軍への思いやり予算を大幅削減しようとしているが交渉が難航している様だ。
在日米軍思いやり予算、現行水準 日米、11月合意目指す
ttp://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102301000474.html

日米両政府は日本側が負担する2011年度以降の在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)を
現行水準とする方向で最終調整に入った。
複数の日米関係筋が23日、明らかにした。
日本が求めていた大幅削減は米側と折り合わなかったため、見送られた。
しかし、さすがはアメポチネオコン前原誠司外務大臣。
ご主人様に尻尾振ってますよw
前原誠司外相も今月、ルース駐日大使と会談し、大幅減額にこだわらない意向を伝えた。
でもババアはもう完全に拗ねちゃってますけどねw
米国務長官、訪日見送り APEC閣僚会議を欠席
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101023-OYT1T00398.htm

米国務長官のAPEC閣僚会議欠席は1992年以来18年ぶりで、来年の議長国としても異例の対応。
米政府は日本側に「日程上の都合」と説明。
同長官は27日(現地時間)、ハワイで前原誠司外相と会談する。
そしてハワイにポチ前原を呼びつけてます。
ハワイで何するんでしょうかね?
無能なポチにドSなお仕置きでもするんでしょうかw

 「もっとマスゴミを使って尖閣問題を煽りなさいよっ!ピシャーンッ」
 「尖閣ビデオ公開をAPEC以降に先送りですって!?ふざけんじゃないわよ!
  さっさとビデオ公開して戦争おっぱじめちゃいなさいよっ!ピシャーンッ」
 「小沢一郎も邪魔なのよ!さっさと始末しちゃいなさいよっ!ビシッビシッ」

なーんて説教されちゃうんでしょうかねw
今後も日本の売国リーダー前原誠司外務大臣に目が離せません。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/10/post_86e2.html
小型船舶の試験では必ずやる、「人命救助」という方法なんだが、船というのは必ず、ロープの受け渡しをするための長い棒を積んでるわけですね。ところが、なかなか近寄るのが難しくて、「乗りあげる勢いで近寄れ」とセンセエから指示されるんだが、こういうのも知らない人から見たら、「落水者を船で轢き殺そうとした」「モリで突き殺そうとした」と見えるかも知れないw また、一部で囁かれているように、米艦が指示して、海保の大型船が漁船を追いまわしていた、という証言とも矛盾はしない。つうか、ビデオを公開して困るのは、中国側だけじゃない理由というのも、そこにありますね。年寄りでなきゃ知らないだろうが、むかし、プエブロ号事件というのがありまして、アメリカと北朝鮮が戦争直前にまで至ったんだが、米海軍が中国漁船を攻撃しようとしていた、というのが明らかになったら、それこそ米中戦争の引き金だもんねw そら、公開できんわw
あくまで盧溝橋の引き金を直接に引く役柄は 大馬鹿野郎かパラノイア だからねwwwwwwwww
詐欺師や元締が 引き金を直接に引く役柄をする根性なぞあるはずもないwwww

で 引き金を引かせたがるサクラが群衆の中に紛れ込んで叫び声をあげている、
という事すら想定できないままに嘘デマ扇動を安直に信じるから「幸せな家畜」とも呼ぶしかないんだけどね。


堀江謙一がヨットで単独世界一周した時にも、このバカ親父は「どっかに隠れて世界一周したフリして出て来たんだろう」と、誹謗中傷して呆れられた事があるんだが、ヨット界でも嫌われ者です。

投稿 野次馬 | 2010/10/25 00:02


なんかGoogle翻訳の、しかも特定の文章だけ翻訳がおかしい。

原文: 日本海上保安廳稱,碰撞最初在星期二(9月7日)上午10時15分(格林尼治標準時間1時15分)發生,事故沒有造成人員傷亡。

Yahoo!翻訳:日本海上保安の庁は称して、衝撃は最初に(9月7日)午前10時15分(グリーンの尼は間の1時15分に時間どおりに場当たり的に処理する)の火曜発生して、事故には人員死傷を引き起こすことがなかった。

Infoseek翻訳:日本海上保安の庁は称して、衝撃は最初に(9月7日)午前10時15分(グリーンの尼は間の1時15分に時間どおりに場当たり的に処理する)の火曜発生して、事故には人員死傷を引き起こすことがなかった。

Google翻訳:海上保安庁では、衝突は火曜日(9月7日)午前10時15分が[(GMT 1:15)が発生した、事故は死傷者が発生初めてだ。

最後の分だけ抽出すると、


Google翻訳:事故沒有造成人員傷亡。→事故は死傷者が発生していました。
同上:沒有造成人員傷亡。→死傷者はなかった。

「沒有」が否定を指すなんて事、中国語知らん人間でもたいがいわかるんだが、ここまでくると意図的に特定の文章だけ誤訳するようにしてないか( ・・)/


投稿 たれ | 2010/10/25 00:18

石原は"バカをこじらせるとウヨになる"の代表格

投稿 まめ | 2010/10/25 01:03


ネットゲリラ: 200億円を日利1%で運用したら2年半で幾らになりますか? 投資家BNF氏、引退?自殺?  消息不明に
ニートの相場師BNFの正体は? 【株】ジェイコム男ことBNFは実はソフトバンクの広告塔だった!?【ジェイコム男】 というエントリ書いたのは、2008年の3月というんだから、もうずいぶん昔になるんだが、不思議な事に、今になっても延々とコメント欄に書込みが絶えないわけですね。それも熱烈なBNF信者なんだが、今月だけでも4件、書き込まれてます。
ジェイコム男とかBNFとか呼ばれる
200億の資産を持つ天才トレーダーというのがいるわけだ。バイトで稼いだ160万を元手に、株価がドカドカ下がる世間とは逆に、アッという間に200億の資産を作りましたという、アンタ、どこの禿込隊長?と聞きたくなるようなアレなんだが、

ニートでヒキコモリの相場師というので、最近はTVにもよく出てくるわけだ。で、ネットでは信者がいっぱいいて、みんなニートの相場師めざして討ち死にしまくっているんだが、そもそもバクチというのは、やればやるほど寺銭分だけ損をする仕組みになっているわけで、デイトレードとか言ってパソコンにしがみついて朝から晩まで売ったり買ったりしていれば、そら、証券会社だけがウハウハなのは考えるまでもないんだが、過去の長者番付の分析から、天才トレーダーBNFが、実は父親名義での株売買をやっていたという疑惑が出てきて、親とはいえ、他人名義の株取引はそれだけで違法なんだが、さらに、天才相場師の自宅は
ソフトバンク大物邸宅のすぐ近所
だという話まで出ているわけだ。地図で調べてみると、わずか数軒離れた家で、そら、偶然にもほどがあるというんだが、さて、真相は?

さて、このBNF氏なんだが、触れ込みでは「毎日1パーセントずつ資産が増える」というんだが、2年半前に200億持っていたというので、その200億を「日利1パーセント」で運用したら、さて、今は幾らになってるでしょうか? という、曾呂利新左衛門みたいなお噺ですw

49 :チルナちゃん(東京都):2010/10/25(月) 18:06:22.76 ID:Grz3G6T90
え?あれって株式市場に金持ってこさせる為のプロジェクトでしょ?
電通と政治家と、輩が仕組んでただけじゃん。
信じてる奴いんの?バカじゃねwww

84 :ニッパー(東京都):2010/10/25(月) 18:14:39.18 ID:uBNJbPgZ0
BNFってSBとかの証券会社が作った虚像に見える
一番最初のみずほの誤発注だけはガチで、
それに目をつけた証券会社が逆転一発を狙ういわゆるゴミ客を集めるための、
広告手段でBNFに生活に困らないだけの金を提供して、
株で儲けるニートを演じさせていたように思える
陰謀中乙とか言われそうだけど

90 :ナカヤマくん(長屋):2010/10/25(月) 18:15:53.02 ID:ylxaBUwO0
>>84
その線臭いね

93 :キビチー(東京都):2010/10/25(月) 18:16:31.68 ID:uoNALyO10
>>84みたいな馬鹿はニュー速から消えろよ・・
テレビ出る何年も前から2chのオフ会とか出てたのに

92 :パワーキッズ(関西地方):2010/10/25(月) 18:15:56.55 ID:VrtDysoX0
>>84
あの前から2ちゃんの株板でコテやってたみたいだけど
そこから計算してやってたとしたら凄いなw

241 :天女(神奈川県):2010/10/25(月) 19:02:16.18 ID:fEcQkvSn0
>>92
電車男の時だって企業がすべて計算して複数人で自演しまくってあそこまでやったんだから
BNFの件だって組織がやってたってなんら不思議じゃない

319 :戸越銀次郎(千葉県):2010/10/25(月) 20:18:13.92 ID:YyRxrdXLP
>>241
すべてと言ったら言いすぎだけど、電通が絡んでいたのは事実らしい

320 :キャティ(内モンゴル自治区):2010/10/25(月) 20:20:45.03
>>241
つまりジェイコム株は電通の仕業か

321 :エビオ(長屋):2010/10/25(月) 20:21:52.38 ID:jfJ9snV9P
いきなり>>241にレスしまくって怖い

164 :星ベソくん(関西地方):2010/10/25(月) 18:34:06.75 ID:vkVn7gj/0
切り込み隊長もたしか200億じゃなかった?

452 :むっぴー(静岡県):2010/10/26(火) 16:20:46.90 ID:Bzxx/Ady0
山本一郎の豪華版


“「 政 治 と カ ネ 」の話”とは 家畜が煽られている話でもあり
 家畜自身の中には空っぽ だという事が鮮明に炙り出される話でもある。

家畜 は自分自身の中に「【政治】と【カネ】」の中身が無い事を自覚できない、
その虚構を疑うに足る その自分自身の中身をすら 見通す事が出来ない。

俺の中の政治とは、俺の心の内側 と 政治の話 が地続きであり、
完全に分け隔てて語る という事はできない。
俺の中にカネは無いけど、
中身の小さなカネ が 其れを持つ者の卑小さを顕す訳でも無い 事くらいは誰にでも分かる話だと思うけどね。

わざわざ 人の心と政治を分けて考えたり とか
わざわざ カネの中身の大きさで自らの尊大さを顕そうとしたり とか
そういうのを 下衆とか下品 とも言うんだけどね。
知性の高低とかは関係なく その人の性根そのものを顕す は、そういう事だと思うんだけどね。


http://rocolo.exblog.jp/11475608/
陝西省宝鶏市では、日本時間の24日午後3時ごろ、ネット上の呼びかけに応じたおよそ80人が広場に集結し、デモ行進を行った。 - Google 検索
中国・甘粛省や陝西省で学生らによる反日デモ 中国政府への強烈な批判も‎
FNN - 1 日前

デモでは反日のスローガンを叫ぶ一方で、中国政府への強烈な批判も行っていたことがFNNの取材でわかった。 陝西省宝鶏市では、日本時間の24日午後3時ごろ、ネット上の呼びかけに応じたおよそ80人が広場に集結し、デモ行進を行った。 しかし、彼らが持参し ...

約 516 件 (0.43 秒)

※たった80人のデモを報道することをおかしいと考えないと。
そのくらいのデモなら日本でも報道しないだけで日常的に行われているし、
中国の人口に対して80人など誤差の範囲しかならないが、
なぜ、わざわざそれを報道する意図は何かと言うことを考えて欲しい。
たった80人のデモを わざわざ報じる産経、散々にコピペやリンクをするする連中w
精神疾患なら致し方なしだけど 少しは役に立つ事もある、
そいつらが以前に なんでデモを報じないんだと叫び続けたおかげで
同じ馬鹿な事を繰り返し続ける はしなくて済んだ というのはあるからねw
自分達の敵の為にも頑張り続けるネトウヨの皆様の祖国を思う気持ちは本当に素晴らしいねぇww



http://rocolo.exblog.jp/11471195/
55、デモ参加者の主流は50−60歳(一番社会的信用のある分別世代が、自発的に千人?が行動を始めたようで、大成功です)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/417.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 10 月 24 日 20:12:29: 4sIKljvd9SgGs

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html
55. まつたけ 2010年10月24日 20:02:33: Qen9vaaaL.uIk : 1kzzTRRWSw
このデモのもっとも特徴的なのは
1 デモ参加者の主流は50−60歳だったこと。20歳代はほとんどいない。
 中には70歳代だと思われる人もいた。沿道で見ている20台の人たちの将来のためのデモなのだ。
 大学紛争の元闘士が主流だろうか。1時間を歩くのもつらい人たちなのだ。
2 共産党 社民党の参加はまったくない。
3 労働組合の参加もまったくない。
4 ネットで集まった個人だけの約1000人のデモだった。
5 マスコミはまったく放映しない。中国なら200人のデモでも(80人でも) 放映するの に。

過去に こんなデモがあっただろうか。今後 若者が目を覚ませば 全国レベルの大々的運動になるだろう。
ね だから土曜日に書いたんだよね
ゆとり教育を含め 愚民化教育の最先端の先で生きてきている平成の若者達は
逆に 想定以上の愚劣さしか備えていませんよ。
本 当 に 何 も 考 え て い な い ん で す よ w
“社会的な事を思考する”という事そのものが 一から訓練されていないんですよ。
凄いですよ、有り得ないレベルから教え始めないといけないんですから、
ググル能力の有無や高低ではなく それ以前の愚劣さだからこその 有り得ない事が起きてますよ。

逆に 中高年の場合は
“社会的な事を思考する”という事そのものが できている
と勘違いし続けているから、
嘘デマ扇動に騙されている自分自身 という事も認める事が出来ないんですよw

結果からすれば どちらも「家畜」化されている事に変わりは無いですけどねww

社会の下層の末端で生きる俺は
想定以上の愚劣さの中で育つ彼らの 想定以上の愚劣さの中で育ってきた彼らの
嘘デマ扇動に対する想定以上の弱さを 嫌という程に見ています。


今の反権力・反検察運動には上手くプロパガンダを行うリーダーがいない。複雑な問題をシンプルなメッセージで訴えるメッセンジャー。大衆運動にはプロパガンディストが良きにつけ、悪しきにつけ必要というのが『プロパガンダ』や『世論』の主張の核にある。悪しきタイプのメッセンジャーが小泉首相。
https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/28591695467



市民デモ 「検察とマスコミの横暴を許すな」: 田中龍作ジャーナル
デモ参加は40年ぶり、あるいは初めてという人が目立つ。

 ゼッケンをつけプラカードを手にした参加者たちに話を聞くと、筆者が間違った会場に来たのではないことがわかった――

横須賀市から来たという女性(60代)は
「検察は公正じゃない。(マスコミは)本当のことを報せていない」。
女性は70年安保以来のデモ参加という。
「あの時と同じくらい民主主義への危機感を覚える」と口元を引き締めた。

参加者は口を揃えるように
「マスコミは真実を伝えていない。検察、検審、マスコミは一体だ」と話す。
主義主張を同じくする一つの組織ではない人たちが、これほどまでに共通認識を示すのも珍しい。


http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101025
昨日、「10.24小沢支援デモ」に参加してきた。
京橋の小さな公園からスタートし、
西銀座通り(外堀通り)、数寄屋橋交差点、新橋の直前で右折、日比谷公会堂、日比谷公園へ……。
デモというものの隊列に加わり、大勢の人と一緒に公道を歩いたのは、生まれて初めての経験であった。

全ては、いわゆる「小沢一郎信者」である僕自身の独断と偏見による判断であった。
小沢支援デモに参加したのはまったくの偶然で、
何の目的もなく、また何の成果も期待していたわけではなかったが、
大阪からこのデモ参加のためにわざわざ駆けつけたという女性三人組に話しかけられ、
おまけに「小沢一郎真っ白」というTシャツまでプレゼントされたのを手始めに、
多くの人に声をかけてもらい、それなりに充実した一日だった。

ブログ「日々坦々」管理人、山形から駆けつけたというお医者さんをはじめ、
このブログや、メルマガ『週刊・山崎行太郎』の読者だということで、
親しく話しかけてくれたのであった。ありがたいことである。

さて、参加者は意外に多かったのではないか。800人から1000人ぐらいはいたのかもしれない。
素人の手作りデモだったらしく、参加者の中には、あまりにも静かなデモで、
しかも最後は集会もなく流れ解散ということで不完全燃焼の方も多かったらしく、
主催者やスタッフの段取り等にはいろいろ問題があったのかもしれないが、
僕は、まったくデモというものの初体験者で論評する資格はないが、
あれはあれで上出来だったと言っていいのではないかと思った。

ところで、「小沢一郎事件」と「田中角栄事件」の違いは、ここにある。
小沢一郎の場合は、多くの支援者や熱狂的な信者に囲まれ、小なりとはいえ、
都心部の大通りで、公然と「小沢一郎支援デモ」さえ行われている。
田中角栄の場合、事件当時、そして田中角栄逮捕当時、
マスコミ挙げての田中角栄バッシングの渦中で、田中角栄擁護論や田中角栄支援デモなどが想像できただろうか。

いずれにしろ時代は変わったのだ。

というわけで、おそらく、マスコミも検察も、そして米国CIAやその手先の政治家たちも、
白昼堂々と銀座取りで、1000人の「小沢一郎支援デモ」が行われたという現実を無視はできないだろう。
これは、換言すれば、
「マスコミも検察も、そして米国CIAやその手先の政治家たち」も、
実は逆に、多くの国民に、常に監視され、批判されているということだ。

小沢一郎は、良かれ悪しかれ、「田中角栄」にはならない。
つまり、小沢一郎は、マスコミや検察、米国CIAの手先と化した政治家達の「餌食」にはならないということだ。

敵はコレをどう分析するかねぇ。
俺的に言えば 情報流通の上流に当たる部分がコレだけいる というだけでも 強烈な意味を為す
と思っている。
小沢流の選挙の手法で言えば、
ドブ板の川上に当たる部分が 此処に確実に誕生した事を間違いなく証明した訳で、
想定以上に凄い結果が出たなぁ と思った。

この人達は 簡単には屈しない人達だよ。

そして逆に 消化不良のデモだったからこそ
宗教右翼も宗教左翼も カルトな連中も 詐欺師の連中も 噛んでいない事を証明した訳だ。
何処の手垢もつかない者達だけで コレだけ下手くそな手法で なおコレだけ集結できた、
という事実の方が極めて重い。

ネトウヨの2chでの扇動 ネットの日本語圏での扇動の仕方を見れば分かるように
カネや宗教で人を多くの適当なサクラ動員して
何人かの首謀者の者達が一斉の大声を出しては 周囲を扇動させる、
というのは 古代からある古典的な扇動の手法であり
塩野七生の「ヴェネツィア 海の都の物語」でも この手法は紹介されている。
今回に それをしなかった という事の方が意味が大きい。

俺は だから静観してたんだよね 今回は。まず様子を見たかったんだよね。
まず結果を見たかった。そして思った。
ここまで大きな成果が得られるとは思わなかった。まずは大成功と俺は思うよ。

敵は間違いなく注視しているだろう。それこそが成果だよね。
そして間違いなく相当数が警察庁のや横田幕府の監視の標的になっただろうね。
過敏なまでに、当日と その日以降も 中国や日本での他のデモを報じてしまった事が
却って 今回の意味の重大さを敵も認識してしまった事を顕してしまったよねw

この意味を理解できない は 馬鹿で豚に過ぎない民衆か大馬鹿野郎かパラノイア だろうね。


小沢一郎氏支援デモ拡散し悪徳ペンタゴン打倒へ: 植草一秀の『知られざる真実』

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html
小沢支援デモ(動画)想像を超える参加数で、司法とマスコミの強大な壁にあけた蟻の一穴 (太陽光発電日記by愛知・横田管工)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-758a.html


この1年半にわたる、司法とマスコミが連係した異常な小沢一郎つぶしの様相は、
これまで司法・マスコミ報道を信じてきた多くの普通の大人の人たちが違和感を感じ、
司法やマスコミのあり方に疑問を持ち、真実に覚醒する契機となったのかもしれません。

本日、初めて、組織に属さない、無名の人たちが口コミで集まり、
マスコミ・検察のインチキにたいする怒りを表現する最初のデモ行進が東京銀座で行なわれましたが、
集まっても100名くらいだろうという従来の常識を破り、
組織化されてないのにもかかわらず、会場に収まりきれない1000人近くのひとが集まったようで驚きました。


公開された動画を見ますと、
政治団体・労働組合・市民運動組織などのプロのデモと比べたら
ぜんぜん場慣れしていない様子が見て取れますが、
その素人の口コミだけで、無名の人々が自発的に集まり、
延々とつづく隊列に参加していく様子は、新しい日本の時代がはじまる予感を感じさせるものでした。

無名の普通の常識的な大人たちが集まり、
”検察特捜の横暴を許すな!税金の無駄使いだ!マスコミは真実の報道をせよ! 小沢一郎は無実だ!”
というシュプレヒコールが銀座に響く様子を見ていましたら、
アメリカ金融バブルのツケを払わされ、アメリカとともに崩れ行きつつある日本も、
ここで踏みとどまれるかもしれないという気持ちになりました。



学生を集めたり、宗教団体・労働団体などの組織員を集めるのとはわけが違います。

ネット上の散発的な告知と、口コミだけで、
こんなにも分別があるたくさんの人が集まったことは、
日本の民主主義が大きな転換期を迎えている証だと確信します。

戦後65年、虚偽の報道で、日本の世論を実質支配してきたマスコミですが、
近い将来、その強大な虚構の壁が崩される姿を見られるかもしれないと感じました。
自立した意思で、本日の歴史的な一歩を刻んだ、
その無名のひとたちのひとりひとりの善意に感謝し、ひとりひとりに敬意を表します。

裁判官も検察もカルト信者としての信仰の前に”公正”な審理を放棄し、
小沢抹殺につき進む中、小沢氏個人の運命は予断を許さない状況です。

しかし、・9月14日に、小沢さんが演説で語られていた
”国民ひとりひとりが自立し、互いに助け合い共生する、自立国家日本という”
小沢氏の夢の扉が開いた日だと思います。

仮にマスコミ・司法が小沢氏個人の抹殺に成功したとしても、
自立し覚醒した日本国民1000人の意思を溶解させることはできないでしょう。
維新のさきがけとなった名もなき志士の歩みが、
明治維新という大変革を引き寄せたように、
過去のくびきを断ち切る時代の針は確実に進んだといえます。




06. 2010年10月25日 12:22:56: BIgfJMRMNE
最初は このくらいがちょうど良い。


15. 2010年10月25日 15:57:43: aTF2W9UlwI
カルト集団だったら、もっと集まるでしょう。
あなた達の集団はこんなもんなの。
違うでしょう。大勢で口汚く、罵るでしょう。

静かな、静かな怒りですが、
一人でトンネルを貫通させて
という話を聞いた時のような感動を覚えます。


19. 2010年10月25日 17:07:11: sNdrwBpvYc
>>10と>>12は、このデモを「カルト」呼ばわりして、
決めつけを行なっているわけです。
こういう連中にかかったら、白川静さんの文字学や
ウェーゲナーの大陸移動説や、100年まえの進化論なども
「カルト」と決めつけられてしまうでしょう。

自分が気に入れない少数派の言動を「カルト」と決めつけるのは
精神的な怠惰でしかありません。

ところが可笑しなことに、>>10も>>12も、
自分が「カルト」だと決めつけた対象にわざわざ寄ってきて、
つまらない書き込みをして自己顕示をしている始末です。
薄気味の悪いカルトなら、健全な精神の持ち主なら近づかないし、落書きを残したりもしない。
それをわざわざ行なうのは、精神の均衡を失った人間か、
カキコミをなりわいにしているアルバイターか、
自分で薄気味悪いと思っている場所に書き込まずにはいられぬ「メンタルヘルス」が必要な人間
くらいなものでしょう。



21. 2010年10月25日 17:40:22: 1UlvDLDwFY
さあ、遠方の方も多数参加し、ノウハウを持って帰られました。
市民デモは、スタートラインに立ちました。
政党の壁を超え、思想信条を超え、宗教の壁を超えて、
悪政に苦しむ良識ある市民が立ちあがりました。
戦後65年間、GHQ→CIAの監視の下で立ち上がれなかった民意の出発です。

権力の横暴を許さない市民の戦いです。
検察・裁判所・不貞弁護士・インチキマスメディアを糾弾する闘いです。
司法改革の火の手です。
ベルリンの壁に、最初のハンマーが打たれました
もう、止まりません。
権力がやり過ぎたのですから。




22. 2010年10月25日 18:15:08: zQHeDzY8a6
(不慣れで投稿したコメントレビューからのコピーです)
実に正鵠を得た投稿文であり、敬服の至りです。
今回の企画は、まさに自然発生的であり組織的な指示や作戦の様相が皆無のようです。
斯様に自由で爽快なデモ行進はわが国では稀有とも言え、
成長した庶民の政治感覚がいよいよ本格的な様相をもって広く提示される段階に至ったことには
心底から祝福するものです。
これを機に、全国的に運動が波及し、所謂本物の世論形成が成されるべく、
地方在住の一年金生活者としても切に期待している次第です。
それにしても、年寄りでさえ黙って居られないのに、
今の学生達は何をやっているものやら実に情け無い限りである。


26. 2010年10月25日 19:48:03: EwYy7MWCT6
これだけの人員が、準備期間も無い中で自発的に集まる。
静かなる行進”ガンジー”の様だ、
小沢さんの、「私には夢がある・・・の自立した人々だ」。
自分と同じ思いの人々が居る・・・それだけでも有りがたい。


34. 2010年10月25日 21:42:46: Va3PL04Pf2
ぽつぽつ、チャンネル桜、在特会、新風のきちがいども
そして正論(別名捏造)WILLを愛読してる精神異常者が荒らしに来てますなー
まあ、こんなくずはほっといてこれを起点に広がりを期待したいですな
仕事が休日なら次回参加しますのでよろしく願います


36. 2010年10月25日 22:24:28: PxMGvzDPYU
ジジ&ババは、もう恐れるものは何もない。
若い世代に、せめてましな世の中を残していきたい。   
   小沢さんを見殺しにはできない。
足腰鍛えて、次は参加します!


44. 2010年10月25日 23:56:50: LbX1Rw638U
今回のデモをマスコミは黙殺したようですが,そうしたければそうさせておきましょう
このような運動が広く,長く,そして深くなるにつれ,
彼等の足元が掘り下げられいずれは倒壊するでしょう.

今回のデモには参加できませんでしたが,
次回は私も皆さんと同じ歩調で歩みたいと思います.


78. 2010年10月26日 18:35:45: MGYx9MCIq2
今回のデモに参加された方々、お疲れ様でした。
このデモはマスコミ(TV・新聞)で報道や記事にはなったのでしょうか?
yahoo、googleのニュースサイトで「小沢 デモ」で検索してもニュース記事はひとつもありません。
中国の反日デモは200人程度の規模でも報道されるのに
あまりにも可笑しいですよね。
というか、ここまで徹底されてると「恐怖」の方が強いです。


45. 2010年10月26日 00:07:49: Bgc0hukzeo
このような人生の先輩方がデモに参加していたとは
映像をみて驚きそしてこんなにも中高年の方が国を憂いていることに嬉しいというか安心感を覚えました。
これは新しいタイプの革命です。同じ気持ちの人々は彼らに続きましょう。
こんな臆病者の私でも参加する勇気がでました。


83. 2010年10月26日 19:27:03: ONVBbMihao
デモをやっている人々の人相を見るだけでも、ある程度はそのデモの志の程度が分るものだが、
このデモは志が高い人々の集まりであることがよく分かる。


56. 2010年10月26日 11:23:44: mp6fw9MOwA
現状の日本は法治国家でない事は石川議員の起訴内容を精読すればすぐに分かります。
これに対して法律の専門家が異議を申し立てないことから、
日本を動かしている集団が赤信号を平気で渡っている図式が見えます

真実を知らせるには、利害関係の無い海外メディアに情報を流すしかありません。
次回のデモでは、国内メディアはスルーして、海外のメディアにどんどん情報を流しましょう。
産業界でも町工場が作り出した新規品を最初に使用したのは海外の企業です。
その情報を仕入れた国内の大手企業が町工場に日参するが、
海外向けで手いっぱいの企業は相手にしない時期が有ります。
海外での日本の現状報道が活発となると、
日本のメディアは遅れまいと躍起になり
情報収集に励むでしょうが従来の報道とのあまりの違いに辻褄合わせが出来ず、
四苦八苦している間に国民が情報を知りメディア達の虚偽活動が公になるでしょう。


57. 2010年10月26日 11:25:23: mfEeyId7gI
小沢さんにこのデモに参加して貰いたいという意見があるようだが、私は反対だ。
小沢さんがこのデモにでてきたら、デモが小沢さんに指示で行われているように勘違いされるかもしれない。
このデモは市井の庶民が、検察のあり方、マスコミのあり方に反対して、
自発的に、且つ自然発生的に、立ち上がっているので、
どこかのカルト集団のように上からの指示で集まっているわけではない。

小沢さんが来れば、小沢さんが騒動の首謀者のように言われてかえってまずと思う。
小沢さんは小沢さんで今まで通り、小沢さんの信念で政治をやって貰えばいいと思う。

我々は、明確な根拠もなく、あたかも人を犯罪者のように言いふらし、
その人の政治的活動を奪おうとする、マスコミや検察権力の横暴に反対しているのであり、
小沢さんに指示されてデモをやっているわけではない。

我々は民主主義を守るためにやっているのであり、このことは一人小沢さんのみの問題ではないのだ。

勿論、小沢さんが掲げた政治的課題がマスコミや検察に都合が悪い部分が多々あることも事実であり、
逆にそのことは我々庶民が但し情報を知る権利を確保するためのものであり、
又 不当に逮捕されて犯罪人に仕立て上げられないために必要なことでもある。
その意味で、我々は小沢さんを指示しているのである。

しかし、今度のデモ、及びこれからますます拡大していくデモは小沢さんの指示で行われるのではなく、
いわば、勝手連的なものである。
だから、小沢さんが何を言おうが、デモをいやがっていようが このデモは続くのである。

小沢さんみたいな古い人はデモとかいったら、いやな顔をするだろうが、
何も暴動を起こそうというわけでもない。
ただ静かに、検察に不正とマスコミの横暴を正すために集まり歩くだけだ。
歩けば健康にもいいし、メタボ対策にもなる。



59. 2010年10月26日 11:43:54: ijthPXrwME
>>57氏に大拍手!!

60. 2010年10月26日 12:19:34: OeHGISpk1o
>>57氏に同意します。
10月24日デモの参加者ですが、当日、
「小沢派議員の一人くらい来ればよいのに」と言われていた方に
「小沢派議員が来れば、小沢派からの指導で動員されていると誤解されかねないから
 来ないほうがいいんじゃないですか」
と言ったら、周りの方も含めて同意されていましたよ。
 
実態は、誰からの指導も受けずに各人が自発的に参加して行なうデモなのですから、
形の上でも その形をとり続けたほうが拡がりを持てると思います。


62. 2010年10月26日 12:37:25: yZ9oDLELCI
北海道民Aです。
ぜひ次回は札幌・旭川で開催してください。
議員は参加しないほうが・・というご意見ですが、
個人的には柔ちゃんや長崎の福田議員などなど知名度の
高い議員さんにも参加していただきたい気持ちです。
海外で検察審査会の『異常さ』がニュースに・・と聞いてほっとしてます。
『至誠天に通ず』
『天網恢恢疎にして漏らさず』
が『座右の銘』です。
皆さん頑張りましょう。
(ところで民主党の議員や秘書はこの掲示板の存在を知っているのでしょうか?)


63. 2010年10月26日 13:26:38: cayWjUBMls
>>62
他党ならともかく、民主党の、しかも小沢派の議員を
広告塔に利用しようなんて絶対マイナスですよ。
お気持ちはよく分かりますが、
第三者からみれば「小沢信者が騒いでるだけ、自分たちの
利益の為に動いてるに過ぎない」と冷笑されて終わりです。
逆効果です。他人から客観的にどうみられるか。
それはとても重要です。
むしろ 議員やら何かしら かの後ろ盾が無ければ動けない、というのならば 参加しない方が良いだろう。
俺のように 後方支援に徹する という事だって充分な間接参加だ。

66. 北海の熊さん 2010年10月26日 14:28:44: dkT.2kEEI2nSg : HY0gYz1pls
すばらしい第一歩です。
もうアメリカに毒されたマスコミを信じることはやめましょう。
我々がはたらいて稼いだお金を苦もなく横取りするアメリカさんを応援するのはやめにしましょう。それを阻止しようとする小沢さんを何とか総理にしましょう。
民主党の中にいるユダヤの犬を次の選挙で落選させましょう。
本当に住みよい日本にしようではありませんか。


67. すにふ 2010年10月26日 15:09:38: JaF0kf7TPmqlQ : s64MlBNhRg
デモに参加してよかったです!
小沢さんの無実を訴えている中、鈴木宗男さんの無実も叫ぶ方も多かった。
今度は植草一秀さんの無実も訴えて、デモに参加して歩きたいです。


84. 2010年10月26日 20:13:11: dbqX3UamfQ
日本の将来を想うと、一つとして明るい材料が見当たらないのが現実である。
だが、その現実を認めたくはないし、暗い将来のことなど考えたくもない。
しかし、その現状に目をそむけ、耳を覆ったからといって、何も変わるわけではないし、
まして、好転するわけでもない。

私たちは、「幸せな生活」を送る権利がある筈です。

しかし、この権利は、何もせずにじっと待っていても、手に入らない。
私たち自身が闘って獲得していかなければならないものなのだ。

私は、今回のデモに参加してみて、改めてそのように感じました。
やはり、行動を起こさなければならないと強く感じました。

99. 2010年10月27日 07:38:29: 2k6pnRHAgM  2k6pnRHAgM - Google 検索
小沢に復活の目は無い。あきらめろ。
むしろ 小沢が復活するか否かに関わらず
この1000人と それに続く者達は絶対に諦めないだろうね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/174.html
二つの事実:「デモがあった」という事実と「マスコミはそれを報じなかった」という事実(nico's blog)
http://nicoasia.wordpress.com/2010/10/25/
小沢氏への検察の捜査について資料を丹念に調べて小沢氏の無実を確信するにいたった壇公善氏ら有志が矢野氏のもとに集まり、デモのテーマや主催団体について急遽会合が開かれた。24日までに団体立ち上げや段取りの取り決め、警察への申請等を済ませ、かつ告知するというハードスケジュールをこなし、ツイッター・インターネットでデモの情報を広め、ブロガーやインターネットユーザー、ツイッターユーザーが協力してさらに情報を拡散した。

まさに手作りのデモであり、いろいろ不手際や不備が参加者に指摘されてもなお、組織の動員によるデモにはない良さと新鮮さとを兼ね備えたデモであったと思う。参加者も思い思いのプラカードやパフォーマンスを用意し、デモで怒りを表現しつつも、楽しく参加できたのではないかと感じた。インターネット・ツイッターによる情報のみで参加者が集まり、また参加者によってデモの様子がインターネットを通じて世界中に生中継されるという点でまさに画期的である。日本で始めてこうした形態のデモが行われたのではないだろうか。新しい民主主義運動の出現を予感させた。
現在海外に住んでいる都合上デモには参加できなかったが、事前に参加予定の方がネット中継の情報を知らせてくださり、生中継でデモの様子を見ることができた。あまり主観的で感情的なことをブログ記事に書きたくないのだが、自分よりずっと年配の方々が日本の行く末を真剣に案じ、熱い思いを叫んでおられる姿を目にし、正直目頭が熱くなった。主催者、呼びかけ人、スタッフ、参加者の方々に改めて感謝の意と敬意を表したい。

私は海外にいるため日本のテレビを見ることも新聞本紙の記事を読むこともないのだが、その日のうちにこのデモを報道したのは私の知る限り田中龍作氏などフリージャーナリストとAPF通信のみであったと思う。このAPF通信のビデオレポートは非常によくまとまっていた。まだ見ていない方はぜひご覧戴きたい。田中氏のレポートもあわせてお読みいただきたい。そしてデモについて知らない人々に伝えていただきたいと思う。

私はつい先ほどまでヤフーやグーグルの検索エンジンで、「検察 デモ」とタイプしてニュースを検索していたのだが、今回のデモについて出てくるのはブログ記事ばかりで、ニュース記事は全くヒットしなかった。念のため、大手新聞のサイトやテレビ局のニュースストリームサイトなどをひとつひとつ開き記事を探すという、徒労に終わるのが初めから目に見えた愚かしい作業を確認のためしていたのだが、案の定まったくニュースは出てこなかった(*10月25日午前1時現在、デモの報道記事を確認できない)。予想通り、大手マスコミはこの史上初の画期的なデモに関するニュースを一切報じなかったのである

今回のデモは重要な第一歩となったことは明らかである。今後も手を緩めず、デモ・集会を繰り返し、全国に運動を広めていくことが必要である。権力に対する批判精神を捨て去ったマスコミは、民主主義にとって非常に有害であり、危険である。特捜と共に一刻も早く解体処分する必要がある。民主主義奪還への戦いは今始まった。

07. 2010年10月25日 09:36:47: IuPxajJcAk
>勇気を持ってデモに参加されたことに心から声援を送ります。こうした正義の行動により、早晩、検察やマスコミが恐れを感じるようになるはずです。
私も声援を送る。
都合がつけばデモにも参加する。

ただし、1000人程度では検察もマスコミも恐くないだろう。
公安がひとりひとりの顔をチェック出来る程度の人数では何の圧力にもならない。
彼らは適当に写真をとって報告書を書いて終わり。
今回はネットでの呼びかけだったから、ネット上で実名を明かしている人は
今頃(10/25月)追跡調査されているだろう。
自衛隊の情報保安隊ですら
小泉内閣の政策に反対するデモ参加者をリストアップしていたことを忘れてはならない


もっと数を増やして、彼らがリスト作りをしてもしなくても、
どうしようもないような大きな運動に育たないと社会的な影響力は持たない。

一連の小沢バッシングは、もはや小沢一郎ひとりの問題ではなくなっている。
我が国がまともな法治国家なのかどうかを問う話に膨らんでしまっている。

回のデモだけで終わらず、日本中が立ちあがることを期待したい。

・・・と言ってもCRer5rROIEみたいなのもいるんだよなぁ。


09. 2010年10月25日 12:23:18: m6rPRAw3e2
少しでも社会運動に関わったことがある人なら、
100人規模のデモだって組織するのは容易でないことを身にしみていますよ。

それが500人を超えるデモがネットの呼びかけだけで実現できたのは、
現代ならではの素晴らしい第一歩だと思います。
私もプライベートの問題が片付いたら参加したい。
自分が参加もしないで支持者のふりをして水を差すような人は、工作員かも
しれませんのでスルーで行きましょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/175.html
「10.24小沢支援デモ」(『検察・検審を糾弾するデモ』)参加してきました(山崎行太郎)
11. 2010年10月25日 19:02:40: 8d1AKivCws
昨日のデモの参加者です。
私としては、成功とゆうわけでなく、始めの一歩でしかありません。

私は小沢信者ではありません。参加者の中には熱狂的な人も多数いましたが。
変えられる、変えられないが問題ではなく、
小沢一郎をおとしめる為に何でも有りとゆう邪な行為を許したら、
チカラのない自分が標的になればどうなることやら。(まあ標的にさえならないでしょうが)
このままではいけない、
ここで何らかの行動に出なければ、数年後自分は必ず後悔すると思ったから参加したのです。

17. 2010年10月26日 09:39:48: FxOoe9hnjw
直感的にも理論的にも、小沢現象は当然だと思いますね。
批判している人の証拠はあやふやで、
すぐ朝鮮人、中国人だと、意味不明の批判をしている。
典型的な右翼のやり方なのはバレバレであるわけで、
そんな扇動に騙される人がいるのも情けない限り。




18. 2010年10月26日 11:35:21: g4xgI1dTR2
60年安保のきっかけは、
羽田での500人の「岸首相訪米反対」デモじゃなかったかのなぁ。
半年後国会議事堂で7300人・関東周辺で11万人規模
あれは、政権が倒れたことにカウントしないわけ???




22. 2010年10月26日 20:08:32: FMSc1MQ9Jk
齢64,戦後の混乱期のことは貧しくもほとんど知らず、
小学4年の頃よりアルバイト、僅かな賃金は親に奉納、
当たり前の時代。実業高校をオリンピックの翌年卒業し
高度成長、バブルを経て今。
今になって世の中のことが少し見えてきました。
小沢さんが明治以来の官僚統治に刃を入れようとしていること。
若者に「新聞を読め」と説教した自分の愚かさ。
改めて知り、自覚し。
デモには参加できませんでしたが
余生は勇気をもって生きて行きたいです。


23. 2010年10月27日 00:56:24: 1eZXxxJrYg
中国のくそ田舎の100人〜300人のデモはどの局も連日取り上げるが
日本のど真ん中で1000人程度のデモが行われているのに全ての局もが
無視している。

この国は、どれだけ自国の人間を小馬鹿しようと言うのだろう、
中国の関係の深い小沢を潰そうと躍起になり、最近はロシアと関係の深い
鳩山を潰そうとマスコミが躍起になっている。

どれだけ馬鹿な国民でもそろそろ気付いてくれ、このままマスコミに好きなように
させたら、中国と戦争に追い込まれるか、ロシアと戦争においこまれる。

それを望んでいる国がある。 実質日本の支配国家が希望しているのだろう。


25. 2010年10月27日 04:08:23: CeWTEIYJqE
阿修羅でデモの情報を得、6日の予定が24日に警察の許可得て急に決まったようなのでそれほど集まらないだろうと思い参加しました。
45分前に公園に着いたら歩道まで溢れていてこんなに集まっているのだとビックリ!
手作りのプラカードを持ってきた方も沢山いました。
小沢さんの事件だけではなく他の事件(鈴木宗男氏、三井環氏、知事会で憲法改正反対をした3知事その他)を見てもおかしいのの会話で盛り上がっていました。
検察だけが仕掛けているのではなく、自民党清和会(阿部晋三会長)の仕業がクローズアップされています。
自民党、マスコミに便乗小沢潰しにかかっているのが菅政権です。
選挙で勝てないから検察を使って陥れる卑劣なやり方は絶対許しがたい!
戦後CIAの犬一族がマスコミも含めて牛耳って来た。
大半の国民はそろそろ脱すべきと思っているがまだまだ新聞、テレビを信じ切っている信者がいるのも現実です。
11月2日も同じコースでデモをやるそうなので、心あるフリージャーナリスト、日刊ゲンダイ記者、週刊朝日記者など沢山取材して欲しいと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/226.html
千人の小沢支援デモは無視、百人の中国デモを報じるマスコミ 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/b56afd520fc0b99eeb71533a905a67f3 

02. 2010年10月26日 09:24:49: 8CwpkCwonA
いや、そのNHKニュースのもっとおもしろいところは、
アナウンサーが中国のデモを報じたあと、こういっているところなのだ。W

「......しかしこの事実を中国のテレビは一切伝えていません」

おいおい、日本で1000人規模のデモがあったことを伝えないNHKが、
100人規模のデモを伝えない中国メディアを批判できるのかよ。(爆笑)

つーかね 報じないのは結構なんだけど、
中国や日本各地の数百人以下のデモを大本営発表の完全な横並び報道で
日曜の夜以降も散々と繰り返しちゃったら
そら何を考えているのかミエミエなんですけど という話でしかないんだよねww

ぶっちゃけ 別に報じないだろうなぁ と鼻から思ってたんで
報じない事自体は どーでも良かったんだけど、
ここまで過敏に反応してくるとはねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

敵だって 今回の1000人の向こうに 更に相当の数が控えている事は分かっているだろうからねww
ま 過剰に黙殺しては 過敏に反応もしてきてくれた
その両方をしてきちゃった敵の皆さんの抗原抗体反応が大爆笑モノですよねwwwwwww



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-355.html
先日行われた・・
"検察・検察審査会とマスコミの横暴を許すな!" 市民デモ。
全国各地から・・
1000名にも及ぶ一般市民が集まったそうです。

組織動員もかけず・・
準備期間も充分でなく・・
--気弱な地上げ屋がデモの実施を知ったのは、デモ3日前でした--
これだけ多くの市民が参集したことに、
胸が熱くなります。
「一人で500万票集めるオトコ」 も手の者から報告を受け・・
涙したそうです・・・。

拙ブログのレギュラーも・・
CAサンを始め何人かがご参加なさったようです。
皆さん!
本当にお疲れさまでした。
そして・・・
ありがとうございました!

意志だけや・・
それを他人に伝える言葉だけでは・・
官僚主権体制の壁を壊すことなど出来やしません。
改革であろうと国家再建であろうと・・
多分、実現できないでしょう。
本当に必要なのは・・
今回のデモのように・・
強い意志と、明確な説得力に加え・・
実際行動すること・・。
これに尽きます・・・。

03. HIMAZIN 2010年10月26日 23:04:02: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
私も参加して良かったとです。
小澤氏ほどの政治家をこんな薄汚い謀略で潰したら末代まで残る日本の恥です。


04. 2010年10月27日 02:16:44: RGdkFq6TTE
後の子孫達が、あの時に、あのようにして、
自分達の世代を守ろうとしてくれた日本人がいたんだ、
という、メッセージを、少なくとも残すことが、
意識ある、目覚めた日本人の義務ではないでしょうか?
確信犯の検察や大手マスゴミは、しょせん国賊であり、
人間の範疇には入らない、ガン細胞の類でしょう。

そして、マスゴミに洗脳されて思考停止させられてしまった
人々も、もはや、何の期待もできません。

しかしながら、目覚めた人々の行動によって、
少しずつ気付き、目覚める人々は、おそらく、
国民の半分以上いるのではないでしょうか?

周囲の人々と話していると、「みんな気付いている」と、
実感します。
ただ、このサイトや今回のデモを知らないだけです。
(パソコンやインターネットを常用していないため)
常時に使っていても大馬鹿野郎やパラノイアへは通じないから、後は「頑張る」しかない。
06. 2010年10月27日 09:37:12: KzStrAOB2o
ごく普通の人びとがこの異常さに気づいているはず。切迫度に差があるだけ。
新聞の集金のおばさんでさえ、テレビの小沢たたきは気持ち悪いと言っていたくらいだもの。
庶民の感覚は本能的なもの、皮膚感覚的なもの
もうプロパガンダは破綻していると思う。

このまま、相変わらず、国会は、民主党は、官僚は、裁判所は、強引にシナリオを進めようとするだろうが、
それは多くの声なき国民に唾する、つまり天につばする行為だ。

そのようなことを、特にマスコミはやっているのだという事に気がついた方がよい。マスコミ内部からの、官僚内部からの、裁判所内部からの、心ある人たちの動き出す事を、かすかに期待したい。肝心の政治家の皆さんの動きが鈍い事が歯がゆい。あんなやられっぱなしでいいにだろうか。これは学校のいじめっ子の暴力を見て見ぬ振りしているに等しい。だから、一般の人がもう周りで見てられなくなりデモに訴えたのだ。民衆の力を集めるしかない。輪をひろげこちらに振り向かざるを得なくするしかない。


07. 2010年10月27日 11:06:54: 7Uefo6okDQ
小沢さんは私たちの活動に顔を出すこともできなければ、いかなる形によっても
感謝の気持ちを表すことはできません。
少しでもそういうことをすると
例の人たちに「小沢がカネで信者を動員している!」と揚げ足を取られるからです。
「静かなる知の行進」は始まったばかりです。
大きな動きとなる潜在的な力を含んでおります。
そのことを恐れる悪徳ペンタゴンは死に物狂いの妨害を続けるでしょう。
洗脳から目覚める人が増えることを、彼らは一番恐れているのです。

正々堂々と前に向かって歩き続けましょう―「自分で考える市民」の誇りを持って。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/250.html
「10・24 検察・検審を糾弾するデモ」 余聞    (いかりや爆氏の毒独日記)
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/391ab27e7d02a50c46420364974f8f72
 民主党は26日午前、小沢一郎氏の国会招致に関し「衆院政治倫理審査会で努力したい」と自民党側に回答したという。

 自民議員連中は先週先々週の衆参両議院の予算委員会で予算審議はそっちのけでさんざん小沢氏のありもしない「政治と金」問題をとりあげていた。それでも足りず、今度は小沢氏を国会招致(証人喚問)を要求しているらしい。

 小沢氏は民主の代表を降り、幹事長も降りた、今や一兵卒になった国会議員でしかない。それでも尚、自民党議員はよほど小沢氏が目ざわりなのだろう。


 日曜日(24日)知り合いの主婦から老妻に電話があって、偶々政治の話になったという。元々小沢嫌いだった彼女が「なんで小沢さんばかりが政治と金、言うて責められるんやろ?」と訝ったという。愚妻が「実はうちの親爺は今日、銀座から日比谷公園に向けたデモに参加しとるんや・・・」と言うとびっくりしたと言う。

普通の家庭の主婦でさえ、「小沢たたき」に異常だと感じ始めている。


 今回のデモ参加者は、筆者の予想では200〜300人くらいかと思ったが、予想以上に多くの人が加わった(スタート時点では500〜600人が行進中に膨れ上がって1000〜人だという)。


 今回のデモは組織化されたものではなく、素人の手作りデモにしては、大成功だったと思う。B層と言われる人たちも「何かおかしい」と気が付きはじめているのではないだろうか。次回、もしデモがあれば、より多くの人が参加し、多くの人たちの関心を呼ぶのではないかと思う。


 デモから帰宅して夜7時のNHKニュースを注目して視たが、今回のデモについては全く報道しなかった。尤もNHKの取材はなかったので、当然と言えば当然か(苦笑)。しかしNHKは、中国の200人とか100人の反日デモのことを報道していた。更に「中国のテレビ局はこの反日デモを一切報道していなかった」と付け加えているのには笑ってしまった。

 念のため、昨日(月)もニュースで報道するかも知れないと思って、朝の7時のニュース、お昼のニュース、夜7時そして夜9時の「ニュースウオッチ9」までしつこくNHKニュースをチェックしたが、「10・24検察・検審を糾弾するデモ」の報道はなかった。
 ↓

04. 2010年10月27日 00:50:44: ILEw5arGss
クラブメディアの取材が無かったのは
こちらから連絡するという発想も無かったと思いますので今回は仕方ないと思います。
今後の課題ですね。

しかし、偶然ですが今回のデモのすぐ近くに民放のカメラはいました。
デモの参加者は、この映像を見ればすぐに分かると思います

プランタン銀座でぼや、2人やけど
http://www.youtube.com/watch?v=YYDrsRZjq4U

デモの隊列は丁度この映像が撮影された時間帯に
消防車の並ぶプランタン銀座の前を通過しています。
しかし、このニュース動画にはデモの参加者は完全に消去されていますね。
消防車が複数台並んで「映像映え」しそうな大通り側からのカットもない。
編集技術の妙と言えましょうw

つまり、その場で取材のチャンスがあっても
連中は敢えて無視していたと考えざる終えないのです。
矢張りクラブメディアを頼みとするのは無理なのでしょうね。





http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/160.html
前代未聞のデモ(牧村しのぶのブログ、10.24)[「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」はその通り]
http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20101024/1287895371
60. 2010年10月25日 11:00:34: lgpHatSLsQ
デモに参加して、一夜明けまだ感激覚めやらず・・です。
銀座の車道を、警察に守られてゾロゾロ歩くなんて
生まれて初めて!それも、日ごろの怒りを大声で叫びながら。
「小沢さんは、冤罪だー!」「マスコミは嘘を書くなー!」
こんな愉快なことって、ないです。
沿道の人々の表情を眺めるのも面白かった。
プランタンのボヤ騒ぎ、神様が私達のために観衆を集めてくれたのねと
口々に言い合いました。

本当にやってみるものです、今後が楽しみです。


57. 2010年10月25日 10:57:19: hVwajIK2aY
参加者として一言。
初めてのデモ参加で、一体何人くらい集まるのか、
50人くらいだとちょっと恥ずかしいな、と思っていました。
ところがいざ始まってみると、デモの隊列は軽く200メートルを超えていました。
4人ずつ横並びです。仮に1メートル間隔に4人ずつだとしても、4人×200メートル
=800人じゃないですか。実際の間隔は50〜80センチくらいですから、実際は1000人くらいはいたと思います。決して恥ずかしい規模でありませんでしたよ。

初回としては大成功ですよ。参加を躊躇していた人もたくさんいたことでしょう。
次回はもっと大人数で、ギャラリーがもっと多いところを練り歩きましょう。


58. 2010年10月25日 10:58:02: FUP4qmZ0UY
人数がおおければいいというものじゃない。支持されて参加したデモと、自発的に始まるデモとではまったく違う。自発的におこった行動に、自発的に賛同しそして次の時は行動をともにする。そうやって、運動というのは広がっていくのだ。東西ドイツの統一。東欧の革命。すべては、善良な市民の自発的、犠牲的行為が発端だったと思う。
現実を動かそうと思うなら、まず始めなければ。


61. 2010年10月25日 11:18:15: g4xgI1dTR2
>>54 は
学校でもリーダー的なもんは何にもやってこんかった奴やな。
これだけの人数が三々五々集まってくるのはどういうことか、意味わからんのやろ。
別に、今はお遊びでもハイキングでも構わん。

60年安保のとき、岸さんの訪米反対のデモは500人やった。

半年後、あの有名な国会議事堂へのデモは7300人や。

その日東京各地で11万人、全国で500万人(すべて警察調べ)。

今後どうなるかは、俺にもお前にもわからん。ごちゃごちゃいわんと黙ってみとれや。



93. 2010年10月25日 15:57:42: wQ1U0obx2A
経験者から言わせて貰うと、60〜70年代ならいざしらず、
今この日本の政治状況で政治的主張がからむ集会で1000人集めるのは
プロでも至難の技ですよ。
しかも、ほとんどの参加者が党派性がないうえ、マスコミ報道を信じきっている
大衆が大半を占めている世の中でのこの数字は決して小さいとはいえないでしょう。



96. 2010年10月25日 16:28:32: 7SXzOjtrCY
在特会とかのウヨ系デモには統一教会や幸福の科学といったカルト宗教が動員している、
っていうかカルト宗教が主だから人数は集まるよ。
組織動員掛けずにネットの呼び掛けで1000人って凄い。


133. 2010年10月25日 21:48:22: ypxqF3bZF6
デモに参加された方々、本当におつかれさまでした。
>7さんが仰ったように、このデモは誰のためでもない。
誰に強制されたのでもない。
況や組織に命令されたり、洗脳されて動員されたのでもない。

このままではたいへんなことになるという危機感を持った市民が、
個々の判断で、自発的に、立ち上がったデモだと思います。

初めて市民が自発的な意志で、自立した個人として主張しはじめた
画期的な出来事となるのではないでしょうか。
日本が平和な民主主義国家に変わる偉大な一歩だと思います。

この千人がやがて一万人に、十万人に、百万人になるのではないか、
という虞を奴らは抱いています。
バチスタ政権を倒したキューバ革命も最初は百人足らずでした。
同じ事が起こるのではないでしょうか。


138. 2010年10月25日 22:47:24: 1XRR92M0lc
デモに参加しました。
行進の列が、思ったよりは長かったので
参加した感触では、2000人くらいは、居たのではないかなとの感じでしたが
後で振り返って画像で見る限りでは、1000人近くいたのではないかな。

警察官の数も少なく、我々のお行儀がよすぎたので
警察官も、礼儀正しかった。
私は、おとなしく無声で行進したが、声を出していた人も多かった。
発起人の、金銭的負担も多少はあったのではないかな。
11月2日に予定されている、夕方の提灯行列では、提灯代500円くらいは
カンパしようと思う。


155. 2010年10月26日 03:52:50: CeWTEIYJqE
私もデモに参加してきました
仕事場の近くなので早起きして出発の45分前に水谷橋公園に着きました
余り集まらないだろうと思っていたら歩道まで溢れて居て
警官に注意されたようで係の方が公園の中に入るように一台しかないのマイクで叫んでいました。
行進に当たって説明していましたが奥の方までは聞きづらくもっと大きい声で言えの声があちこちで叫んでいました。
係に方は初めての事なのでこんなに集まるとは夢にも思ってなかったので
次回からは万全でやりますと言ってました。
出発してすぐ消防車が出動・・・行く手にプランタン銀座前に停車ボヤ騒ぎがあった程度で
順調に日比谷公園に到着、集会の許可を取っていないので流れ解散の説明あり。

一緒に参加された方は、
すでに定年退職された方でサラリーマン時代にデモに参加した時からですから40年前になります
と言っていました。
わたしも60になりますから35年前になります。

べビカーを押している方、家族連れ、中高年の夫婦、還暦過ぎの女性のグループ等参加者はまちまちの様に見えました。
銀座通りではデモ行進はたまに見かけますが自分で参加するとは夢にも思っていませんでした。

デモ行進は紳士的で警備についていた警官も只同行しているだけでした。

参加された方お疲れさまでした。
次回は11月2日になっていましたが平日なので今回のように仕事で参加者出来るか少々心配です。


167. 2010年10月26日 09:14:37: 5PlxumyLXz
吉田松陰の言葉
「人間が生まれつき持っているところの
 良心の命令、道理上かくせねば
 ならぬという当為当然の道、
 それはすべて実行するのである」
デモに参加したすべての人達に敬意を表します。
心の命ずるままに参加した多くの人達、そこには「何かをしなければならない」
という気持ちの表れだと思います。
こうして阿修羅サイトを見てコメントしか書くことしかできない自分を恥ずかしく思います。

主催者側発表は1000人弱らしいが、
集合場所の水谷橋公園でそのくらいいて、
後から合流した人やデモを見て合流した人もけっこういたという話なので、
1200人を超えるくらいにはなったのではないだろうか。

このデモがどのくらいの効力を持つかはよくわからないが、少なくとも最初の大きな一歩にはなったのではないか。
何しろネットで参加を呼びかけ、
応援する組織も集団もない状況の中で、これだけの人が集まったのだから。
しかも、参加したのは私も含めてほとんどが素人(デモに参加したのは学生以来だ)で、
普通の中高年層が多く、女性も目立った。

デモは静かに、整然と行われ、休日のそこそこの人出のあった銀座を抜け(賑わいはなかった)、
のどかなイベントが行われていた日比谷公園で流れ解散した。

よく知らないのだが、町内会のウォーキングのような、
のんびりとした、肩肘の貼らない、本当の意味での市民デモだった。
それにしても、確かにこのブログ主の書いている通り、
「大衆が政治家のためにデモをするなど前代未聞」のデモであったことは間違いない





http://rocolo.exblog.jp/11472489/
来週月曜日発売の『週刊現代』に「赤い後藤田 仙谷由人かく語りき」。
取材は松田賢弥氏と取材班。
松原脩雄弁護士が
「仙ちゃんはフロントのシンパで、体を張って闘うタイプではなかった」
「救援活動や差し入れが担当で、それ以外はシコシコと司法試験の勉強をしていた」。
仙ちゃん、セコイよ。

https://twitter.com/#!/minorucchu/status/28383127802




http://rocolo.exblog.jp/11472489/
そうです。役人の無駄な使命感。素直にゴミの分別をしてきた名古屋市民が、市議会リコールに署名して、46万以上署名が集まったのに、市議会側のいやがらせで、11万の署名が無効にされかけています。RT @nakagawank あるいは、役人が自分の仕事を作りたいからか。

https://twitter.com/#!/kayokofujimori/status/28597597285
ほらね 民主主義の根幹を無視する事なんか当たり前になっている。
治安維持法の実質的な発動 と 戒厳令の実質的な発令 は既に起きているんだよね。
こうなってからでは手遅れなんだけどね。
2009年の衆院選の時に 手を打っておかなかったツケが今になって回ってきている。
あの時も散々に民主主義を捨ててたじゃんwww
気がついた時には もう助けられなくなるんだよね。


http://rocolo.exblog.jp/11471195/
自民の大物を破った議員が狙われるのはなぜ?
(反戦な家づくり) http://bit.ly/aSF2g6
小林氏に惨敗した町村信孝氏(の支部)は、札幌市が出資する北海道ガスから長年献金をもらっていた。
明らかに規正法違反。でも、じゃあお金を返します・・・で何のお咎めも無し。

https://twitter.com/#!/kamitori/status/28590700431
ま 鳩山兄政権が どれだけ見事だったか ということが1_も理解できない人は
なお嘘デマ扇動に乗せられては鳩山兄を叩く という大馬鹿野郎かパラノイアっぷりを発揮するんだろうなぁ。
菅政権が何故に誕生したのかという経緯を皆目も理解できないというのは
小学生か幼児のレベルの知性 と馬鹿にされても致し方ないのに
ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51637460.html
ニュー速クオリティ:鳩山さん「この国難のときに、自分だけ辞め『はい、さようなら』で良いのか」と引退撤回批判に怒りの反論
を安直にリンクしては乗せられるって 人ごとながら その周囲の人の事をも心配してしまう。

鳩山氏、引退撤回批判に反論 2010.10.25 23:49

 ベトナム訪問中の鳩山由紀夫前首相は25日、ハノイ市内で記者会見し、政界引退の撤回に批判が出ていることに対し「国難といえるときに、自分だけ辞めて『はい、さようなら』でいいのか」と反論した。

 ベトナム訪問も国会議員の活動の一環であることを強調した。(共同)

ベトナムのズン首相(右)と会談する鳩山前首相=25日、ハノイの首相府(共同)
やるなぁ鳩山兄w 俺の想定以上の政治家になりそうだな、良いなぁ。

中越問題の意味をも理解する気が欠片も無い大馬鹿野郎やパラノイアに
ハノイへ鳩山兄が入る意味を理解しろ というのは無理だわなwwwwwwwwwwwwwwwwww
188 ブラッド君(東京都) 2010/10/26(火) 07:39:42.44 ID:/XVG0XuSP
なんで一番やってほしくない外交で頑張ろうとするんだこいつは

207 ビタワンくん(埼玉県) 2010/10/26(火) 07:44:40.24 ID:3eX2EJXW0
>>188
民主でただ一人の「元首相」だから貴重な外回り要員なんだよ
中国を散々に攻撃するくせに
中越問題 - Google 検索という事をググル事もできず その意味も全くに理解できず
嘘デマ扇動しかない報道を安直に信じて
ドルのゴミクズ化でアテにならないアメリカを抜いての中国の包囲網を構築する意味を
その辺りを欠片も理解できない家畜達は 今日も幸せそうですなぁwwwwwwwwwwwwww

こういう鳩山兄の外交を アメリカは絶対にして欲しくないから
親米ポチは今日も吠えるねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんで親米ポチは
メイドインチャイナの服を着てメイドインチャイナ(今は外国産と表記)のエサを胃に詰め込まれという不思議な自民党の全方位土下座外交の信者だったねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、幸せな家畜は
こんな簡単な事も言われなきゃ分からない程に頭が良い情報強者なので
日本の今後を これからも“美しく”憂うのでしょうなぁ。



ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51636287.html
【2ch】ニュー速クオリティ:香川県で300人規模の反中デモ
どうしても東京で起きた事の真相を暴かせたくない連中が居るからこそ
工作員が大量に動員されては 情報操作が引き起こされているのが手に取るように分かるし
大馬鹿野郎やパラノイアが釣られまくって その証拠となってくれるんだから
ホント律儀だよねぇw



ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222036022-n1.htm
岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める
 岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。

 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。現場には日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。

 岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と主張。「×印」付きの日の丸については「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明。デモで訴えた内容については「人間の尊厳回復を訴えた」と述べた。

 質問した自民党の稲田朋美氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した。

 これに先立つ法務委理事会では、民主党側が稲田氏の岡崎氏への質問通告の内容が「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。自民党側は「国政にかかわる重要な話だ」と反論。稲田氏に質問させないなら委員会を流会にすべきだと主張し、最終的には民主党側が折れた。
馬鹿が上に居て それを指摘しきれない馬鹿が野党に居て その馬鹿の中身を指摘しきれない産経が居て、
その馬鹿な一連の中身を問えないままに 大馬鹿野郎やパラノイアが家畜の叫び声を上げる。

菅政権の成り立ちから考えれば こんな事は鼻っから分かりきってる事なのに
いちいち1+1=2から説明されないと理解できないから 幸せな家畜は羨ましいなぁ とだけ言われるんだよね。

言えば言うほどに「自分は馬鹿です」と触れまわっている事すら気付けない幸せな家畜に
日本語は通じるのだろうか と心の底から悩む。




ネットゲリラ: 派遣オンナは正社員の肉便器
2010年10月25日 「一刻も早く派遣法の改正を」 国会に要請: 田中龍作ジャーナル
2010年10月23日 派遣労働者が悲鳴「さらに短期化する細切れ雇用」: 田中龍作ジャーナル
ネットゲリラ: 女は終わったコンテンツ
ネットゲリラ様は暗喩で更新を続けざるを得なくなってるんだねw

ネットゲリラ: リアル肉便器の末路について


テレビ番組「ASAYAN」で期間限定ユニット「L☆IS」のメンバーとしてCDデビュー、
一作だけで、それもヒットせず、以後はレースクイーンなど、芸能界にしがみ続けるがパッとせず。
ジャニーズのタレント多数との交遊を暴露してマスコミに取りあげられるが、
本人は突然、AVに転向。一年で39作という途方もない数を撮って、
自宅マンションから飛び降り自殺、と、なにやら自爆街道まっしぐらという感じなんだが、
まぁ、穿った見方をするならば、
最初っからギョーカイの肉便器要員としてデビューしたものの、
肉便器がもっともやってはイケナイ事、客の個人情報垂れ流しをしてしまったので、
責任取らされて一年間のお礼奉公、
回収が終わってAV女優としても「価値」がなくなったので「処分」された、
というようなストーリーが浮かんで来ますね。


85 :ケンミン坊や(埼玉県):2010/10/24(日) 20:38:15.57 ID:HpCsq/U00
http://entertainmentsnews.blog40.fc2.com/blog-entry-186.html
牧野田彩AYAがジャニーズタレント複数交際の全てを暴露

消されたか・・・

90 :トウシバ犬(京都府):2010/10/24(日) 20:39:10.34 ID:mQ8ncn5S0
>>85
うわ・・・・・・・・・・・これだろうな

95 :キューピー(東海):2010/10/24(日) 20:40:21.72 ID:JlyTfHCjO
>>85
これは…

125 :さっしん動物ランド(岡山県):2010/10/24(日) 20:44:41.57
>>85
うわあ・・・
AVデビューの時期とまるかぶりじゃん

161 :サニーくん(関東・甲信越):2010/10/24(日) 20:49:26.52 ID:P2du/faaO
>>85
ASAYAN出身で小室グループの売れない元歌手で
かつてジャニタレ多数の肉便器だったことを暴露した現AV嬢の三十路女が
大麻君はじめとするジャニの薬事情や乱交についても詳しく知っていたと


91 :ケンミン坊や(埼玉県):2010/10/24(日) 20:39:20.82 ID:HpCsq/U00
 芸能事情通の話によると
「AYAは、ジャニーズのタレントたちの間で"姐御"と呼ばれているんですよ。KAT-TUNの田中聖との熱愛が写真誌に激写されたり、他の有名グループのメンバーなどとも複数交際していましたからね…。一説には15人近くのジャニーズタレントと関係を結んでいる、とも言われていますよ。
AYAは、一部で報じられた嵐のリーダー・大野智の"大麻3P騒動"の全容を知り得る立場にいたとも噂され、爆弾を握っているとも言われていますからね。
今後、AYAの"爆弾発言"に大野が真っ青になる可能性もありますよ」

>AYAは、一部で報じられた嵐のリーダー・大野智の"大麻3P騒動"の全容を知り得る立場にいたとも噂され、爆弾を握っているとも言われています


93 :さなえちゃん(埼玉県):2010/10/24(日) 20:39:58.96 ID:paS4UWgA0
消されたのか・・・・・・・・

97 :リスモ(東京都):2010/10/24(日) 20:40:59.93 ID:Smh3ZONB0
>>91
ジャニタレの下の世話をしてたんだな
そういう仕事もあるのか


103 :ティグ(愛知県):2010/10/24(日) 20:42:00.30 ID:+9zNgLui0
「AYAは、ジャニーズのタレントたちの間で"姐御"と呼ばれているんですよ。
KAT-TUNの田中聖との熱愛が写真誌に激写されたり、他の有名グループのメンバーなどとも複数交際していましたからね…。
一説には15人近くのジャニーズタレントと関係を結んでいる、とも言われていますよ。
AYAは、一部で報じられた嵐のリーダー・大野智の"大麻3P騒動"の全容を知り得る立場にいたとも噂され、爆弾を握っているとも言われていますからね。今後、AYAの"爆弾発言"に大野が真っ青になる可能性もありますよ」 by事情通


148 :ぴよだまり(大阪府):2010/10/24(日) 20:47:15.29 ID:rTJgWFSn0
【芸能】AYAが芸能界の“暗部”を暴露「“愛人営業”がまん延、大河ドラマ出演若手女優ですら、局幹部の愛人」
1:ホピ族の洛セφ ★ 2009/04/23(木) 18:28:19
著作権譲渡をめぐる詐欺罪で23日に大阪地裁で第3回公判が行われ、懲役5年を求刑された音楽プロデューサーの小室哲哉被告(50)だが、このところ話題になっているのが元小室ファミリーでAVデビューするAYA(26)だ。
AYAはかつて数多くのジャニーズタレントと浮名を流していたようで、親交のあるジャニタレは戦々恐々だという。
今週発売の「週刊ポスト」にはAYAのインタビューが掲載
「(芸能界には)“愛人営業”がまん延していました。
大河ドラマに出演した若手女優ですら、局幹部の愛人でした」と芸能界の“暗部”を暴露している。
「AVデビューの情報が流れ始めたころ、彼女が暴露本を出版するのでは、といううわさが流れた。彼女は特にジャニーズタレントから姉のように慕われていて、交際したジャニタレも数知れず。
ジャニーズファンの間ではその存在は有名で、掲示板にあれこれ書き込まれることもあった。
これまで週刊誌に出たいくつかのジャニタレのスキャンダルにかかわっているとも言われている。
ジャニタレの裏の顔を知り尽くしているとも言われ、ジャニーズの幹部もその動向を気にかけているらしい」(同)
肩書きだけでなく、“華麗なる過去”も持つようだが、扱いも破格だという。
http://npn.co.jp/article/detail/09819622/
小室ファミリーの歌姫「ぶっちゃけ芸能界と私のAVデビュー事情」
http://www.weeklypost.com/090501jp/index.html


330 :クロスキッドくん(東京都):2010/10/24(日) 21:50:58.99 ID:fNxwAZVg0
そういえば飯島愛も若い頃
男組かなんかの女調達に誘われた事があるってテレビでバラしてたなw
ジャニーズとやれるなら行ってもいいと思ったけど調達係の男にやられたらイヤだと思って断ったとかw
前田こうようがイヤな顔でその話を聞いてたけど飯島愛も死んじゃったから話の真偽は不明だけどな


342 :サニーくん(関東・甲信越):2010/10/24(日) 22:07:10.48 ID:P2du/faaO
>>330
ヤリコンや乱パでヤレる女調達する係の奴がいるらしいな
口コミで斡旋頼む場合も多いようだけど。
未成年、素人、AV嬢、グラドルモデル
吉本でも後輩が先輩の覚えをめでたくする為にはヤリコンで女調達する為の人脈が必要だったり場を盛り上げて女酔い潰したり
そういう能力が重要だったらしいよ
今めちゃイケ復活するのしないの言ってるデブ芸人さんもその恩恵に与る過程で醜聞起こしたようだ


336 :ロッ太(チベット自治区):2010/10/24(日) 21:57:05.00 ID:kQFTyZMh0
暴露系は葬り去られる・・
おそろしい世界やねぇ
よい子は芸能界なんか目指しちゃダメよ。

飛び降りか〜、ふ〜ん。そうかそうか、ふ〜ん。南無阿弥陀佛。

投稿 研磨屋 | 2010/10/25 15:16


80 :モバにゃぁ?(東京都):2010/10/24(日) 20:37:47.26 ID:eXakDiaN0
そうかんがえるとハロプロの面倒見のよさは異常だな
とっとと解散したグループとかもかなりの数まだ養ってるだろ



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101025-00000007-rnijugo-base
ロッテvs.中日の日本シリーズ全国中継なしの裏事情
web R25 10月25日(月)9時36分配信

10月30日から開催されるプロ野球・日本シリーズ、中日ドラゴンズvs.千葉ロッテマリーンズ戦の第1・2・5戦が、日本シリーズとしては中継開始以来初めて、地上波による全国中継が行われないことになった。

日本プロ野球界の最高峰イベントと言っても過言ではない日本シリーズだが、なぜ、地上波でオンエアされないのか? まず、ここで重要なのは、「各球団が放送する放送局を指名する」という慣例である。大手広告代理店で番組スポンサー獲得業務を行う30代男性によれば、今回、愛知県の放送局で、中日ドラゴンズの中継に強いCBCの関連会社であるTBSが、まず全国ネットの中継を頼まれたようだ。だが、同局はすでに別番組の放送を予定しており、今回は中継を辞退した模様。

さらに同社員は、日本シリーズ中継にまつわる「しがらみ」をこう説明する。

「日本シリーズの場合、完全中継をしなくてはいけないんですよ。プレイボールから、延長戦になった場合、そして最後の監督インタビューまでも含め、すべて中継しなくてはいけません。そうなると、放送時間が延び、(予定していた他番組の時間変更や放送中止を迫られるため)デメリットもある。(野球の視聴率が落ち込む昨今、日本シリーズ放送によるメリットをデメリットと比べた場合)デメリットの方が多いと判断したのかもしれません」

このデメリットとは、一言でいえば視聴率が落ち込むリスクのことだ。現在、ゴールデンタイムだと視聴率「10%」のノルマが明確に求められるとのことで、中継延長になった場合のリスクはもちろんのこと、「そもそも中日vs.ロッテで視聴率がと取れるのか?」と各局が不安に思ったのではないかと指摘する。

テレビ関係者のなかには「中日vs.ロッテだったら『普段のバラエティを流した方が数字は取れる』と考える人もいる」とのことで、実際、今回の日本シリーズ中継に関して、テレビ東京がその選択をした。

さらにもうひとつ影響を与えたのが「スポットCM」にまつわる厳しい事情だ。スポットCMとは、「番組と番組の間に流す期間限定CM」のこと。「A」や「特B」「B」といった形で時間帯によってCM料金は変動する。

日本シリーズが行われる10月末〜11月は年末商戦直前で、期間限定でCMを流したい広告主にとっては貴重な時間である。だが、野球中継が延長になり、本来「A」で流せるはずだったCMを「B」の時間に流さなくてはならなくなった場合、テレビ局は「A」と「B」の差額を補てんしなくてはいけないのだ。「ヒマな時期であれば、その差額を『別の時間に流す』ことで穴埋めできますが、今の時期はそんなことをする余裕がない。だから、テレビ局の営業も広告代理店も不確定要素の多い野球を今は歓迎していないのです。野球に人気があった時代なら、そんなことをする必要はなかったのですが…」(前出広告代理店社員)

また、「巨人が出ていれば、普段の関係から日本テレビが視聴率や補てんのことも考えずに中継してくれていたのですが…、中日ではさすがにキー局はそこまでの太っ腹なことはしません」とこの社員は語った。

同氏によると、「中日vs.ロッテ」は、想定できた組み合わせの中でも「(視聴率は)最低レベル」とのこと。もっとも数字が取れたであろうカードは「巨人vs.ソフトバンク」、関西限定でいえば「阪神vs.ソフトバンク」という。今回の「中日vs.ロッテ」は、数字としては「関東で7〜8%いけばかなり良いほう」らしい。
(R25編集部)
ただ一言 ナベツネ一派の嫌がらせ 以外に言いようが無い罠w







「はじめの一歩」キャラの使い捨てが半端ない件:ヤマカム
唯一の引き分けドローでの王座死守 という試合だもんね、うん あの試合は面白かったよね すごく。

スポーツの無常さを とことん突き詰める事も描くからこそ 現実感も出る。
常に美味しい展開だけ描くは、
大本営発表に狂喜乱舞したり ガダルカナルからの「撤退」を「転身」と言い出す を許したりする
そういう現実感の消失を意味する。
ガキの視点 だけで歓ぶもまたガキだけになるわなw 

俺は 敗北と悔しさの儚さも噛みしめる方を選ぶよ。
今月号のアフタヌーンの「おおきくふりかぶって」の
その絵柄に似合わぬ悔しさと儚さの描き方は流石だったよ。



『レベルE』2011年アニメ化決定!
や め と け w w w

コミックナタリー - 「げんしけん 二代目」スタート、木尾士目サイン会も決定
梶がイキイキとして描いてる感があるよねw

「センゴク外伝桶狭間戦記」が半端なく面白い件:ヤマカム
 ↓
"歴史群像" "義元一代記" - Google 検索
2002年7月6日に発売の本だけど とても面白く読ませてもらい 今でも手元に在る。
政治家としても武将としても極めて優秀だった今川義元が
桶狭間で死んだ理由を「敗走経験の有無」とする説は 今でも俺の中で最も説得力ある説になっている。
負けた理由 ではなく 死んだ理由 という説明の部分がね。


housendou.jugem.jp/ 今川義元一代記 - Google 検索
2007/07/12 その時歴史は動いた 今晩(11日)の番組、桶狭間合戦を取りあげていた。
側面か背面か の違いはあるかもしれませんが、
私も正面への攻撃とは別に、別働部隊が存在していたと思っています。

 これについてはすでに歴群の拙稿「今川義元一代記」でも触れましたが、そのときは考証の大半を割愛しましたし、なにより『公記』首巻の記事の一部を故意に無視しましたから、橋場さんの御説を楽しみにしています。

別働隊
橋場殿下、かわいさん

信長軍に別働隊がいたというのが確実ならば、桶狭間合戦はまったく違った様相になりますね。
殿下の玉稿を楽しみにしております。
2007/07/15(Sun) 17:11 | URL | 桐野 #hxjklqKc[ 編集]


織田氏の寄親寄子制
かわいさん、こんにちは。

織田勘十郎(信勝)のお気に入り、津々木蔵人が新たに寄親に引き立てられたのではないかというご指摘、面白いですね。

同じく首巻に、守山の織田孫十郎(信次)を勘十郎勢と信長勢が攻める場面がありますが、このとき、勘十郎勢は柴田と津々木が大将だとあります。ご指摘の以前から、津々木は寄親だった可能性はないでしょうか? 同じ寄親でも、柴田の寄子が多かったのに、津々木のほうを増やした、あるいは柴田の寄子を津々木に配属させたので、柴田が不満をもって信長に寝返ったということでしょうかね。

織田氏というより、勘十郎家も独立した家中で、寄親が少なくとも、林秀貞・柴田勝家・津々木蔵人と3人いることになりますね。もしかすると、秀貞弟の美作も寄親だった可能性もないでしょうかね。

また、上記の守山城攻めのとき、佐久間右衛門(信盛)が信長に、孫十郎の家来のうち、角田新五・坂井喜左衛門が「惣別守山の両長なり」云々と進言しています。
となると、角田・坂井も孫十郎の寄親ということでしょうか?

いずれにしろ、信長が尾張統一の過程で、諸一門家を再編統合し、そのなかの有力者を改めて寄親にしたのかもしれませんね。
2007/07/15(Sun) 17:22 | URL | 桐野 #hxjklqKc[ 編集]


若衆津々木蔵人の地位
 ご指摘の通り、首巻に登場する津々木蔵人は、つねに柴田権六と併記されており、その地位の高さは「おとな」の柴田に比肩するものであったことをうかがい知ることができると思います。勘十郎の若衆とありますから、おそらく信長にとっての池田勝三郎みたいなものだろうと思いますが、それを早くから大将に引き上げているわけで、依怙贔屓もかなりのものだったといえそうですね。
 で、ご下問の件ですが、私も津々木は守山攻め時点から寄親だったと考えています。
 それぞれが抱えていた寄親は、信長が林佐渡、青山某、内藤勝介あたり、勘十郎家が柴田、佐久間、津々木、孫十郎家が角田、坂井といったところでしょうか。
 青山家は与三右衛門→藤六→与三と世代交代するうちに漸次寄親から脱落したのではないかと思います。藤六は内藤勝介とともに赤塚合戦の足軽衆の交名に見えますから、寄親といっても徒衆を付けられていたのではないかと。で、両人の名はその後に見えないので、赤塚で討死した三十騎に含まれていると想像してみたのですが……。
 ちなみに、孫十郎家中を引き継いだ安房守の謀殺に際し、角田が岩崎丹羽家を引き入れていますから、これを寄親寄子の関係と見ることは可能かもしれません。
 こうして見ると、寄親に見える家臣はけっこう多いですね。どうも原稿を修正する必要が出てきたようです。

2007/07/16(Mon) 01:22 | URL | かわい #b7R9Co7w[ 編集]
別働部隊の話 を桶狭間戦記でも使っている。
そういう点で 相変わらずに宮下 英樹は描き方のクセ者っぷりが
戦争物や政治物や歴史物を総合的に見る俺からしても たまりません。
以前にセンゴクは しっかり下士官を描いている所が面白い と書いたけど
戦国時代の描き方そのものも また存分に面白い。
 
今ヤンマガではノンストップで桶狭間の戦いを行っており、毎週毎週息を飲ませない展開を繰り広げており目が離せない状態。信長勝利は歴史が証明しているのですが、今まで圧倒的優位にいながらどう義元が討ち取られるかというのが最大の見所といったところでしょうか。

「センゴク外伝桶狭間戦記」の面白いところは、本編では魔王のように描かれていた信長が幼少から描かれ、時折見せるヘタレっぷりがたまりません。
織田信長の 才気のみで進む情けなさ とは対照的に
今川義元の 万事に渡っての優秀さ が却って際立つ描き方をしてきた。

では何故に そこまで政治家としても武将としても充分に優秀だった今川義元が桶狭間で死んだのか?
を どう説明してくれるのか?本当に楽しみです。


優秀だったが故に 大きく負けての敗走 という経験を桶狭間以前にしてこなかった今川義元、
に対し 信長 秀吉 家康 は何度も大敗を喫しての敗走を経験している。
才気のみで戦っていた桶狭間以前の信長は
織田信長合戦全録 - Google 検索を読んでもそうだけど 散々に勝ったり負けたりを繰り返している。
全戦全勝できる人間はいないので 大敗を如何に乗り越えるか という経験の蓄積だって大事なのだ。

大敗を喫した時 もしくは直前に
必要とあらば配下の者を死に兵にしてでも総大将は単騎で一目散に逃げる、
という経験を 桶狭間以前にしなかった今川義元は
だからこそ桶狭間でも瞬間的に その発想や判断ができなかった。

その結果 今川家は桶狭間以降に再起ができなかったが
信長 秀吉 家康は、もはやこれまで という窮地を何度でも生き残っては 再起を果たしている。
絶望的な後退戦の殿をも主君の為に奮闘する配下にも恵まれているか否か という話の以前に
何もかもを捨てて単騎ででも逃げる という選択肢を考慮する経験が今川義元に無かった事こそが最大の原因
という説を上回る説得力を 俺は未だに見ない。

歴史から学べる事は 本当に多い。

( 以上 情報リンク元は ゴルゴ31 様 より )



posted by 誠 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。