https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年10月28日

住生活グループの何処かで 不思議な不祥事や事件事故が間違いなく起きますねw

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101024/1287881973
検審の総務課長によると、審査員を選ぶのにはなんと紙の住民台帳から鉛筆を持ちながら手作業でピックアップするという。これなら恣意的に選べるわけである。この方法なら若い人だけを選ぶことも可能である。ITが発達した現代では考えられない原始的な方法である。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/28542371074

検審審査員選出のいい加減さについては、フリーランスライター畠山理仁氏のブログに詳細に出ている。読むとアゼンとすること確実。
「割り算」どころか「足し算」も間違える検察審査会事務局のテキトーさ。 | フリーランスライター畠山理仁のブログ
http://hatakezo.jugem.jp/?eid=6&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


https://twitter.com/#!/h_hirano/status/28542866173



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html
10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!)
http://civilopinions.main.jp/2010/10/1026.html

法治が完全に停止しているねぇww 公費で人を雇い続ける事そのものを否定した方が まだマシじゃね?w
これでもまだ 法治国家が存続できている とか信じる人は重度の精神疾患が疑われるだろうね。

議事録が無い司法判断 で首相候補が裁かれる、
それを司法府が是認して 行政府小立法府も黙認し マスコミ新聞テレビ大手メディアも追認する。
こんな魔女裁判が散々と罷り通る国家に発展があるはずもない。

西松事件以降も繰り返される この狂気の沙汰を、まだ自分の足下と地続きの問題として理解できない人は、
民主党は という表現と 菅政権は という表現の違いすら 1から教えられないと分からない類の
これまでドンだけ幸せな人生を送ってきたのだろうか? と羨ましがられる程に
頭の中がお花畑の人であろうね。

法治国家が否定されて なお幸せを享受し続けられる、
そういう人間の数は 共同体の中の極めて少数の特権階級に限られる程に少なくなる。
だって 暴力腕力権力の強い者の専横を許す事になるからね、当然の話。

強者の専横を否定して
大衆階層の底上げに伴った近代民主国家の成熟の歴史の過程の先に この21世紀の現在があるのに、
その根幹部分が決定的に欠落してなお大衆階層が維持できるとか信じられる人は 馬鹿 としか言いようが無い。

家畜は この程度の基礎知識すら自覚できない。


<一市民Tと長瀬事務局長と手嶋総務課長とのやりとり>

どうも、怒りが収まらないし、聞きたりない。
一市民Tが一人残り、前述の長瀬事務局長と手嶋総務課長に質問をしてみることにした。
約1時間半、嫌がられつつ質問を浴びせ続けた。

主なやりとりは以下の通り。

のっけから、直接一市民Tが推理したストーリーをぶつけた。


一市民T「"1回目の審査員選出は事務局が選択的に選んだ。2回目は選出を行わなかった"と確信している。」(ブログに書いたストーリーを説明した)
長瀬「それは貴方の見方だ。法に従って処理している。私達はやましいことは一切していない。」

一市民T「多くの国民は、法に違反したことをやったのではないかと思っている。」
長瀬「(報告した内容は)事実です。やましいことはしていない。」

一市民T「事実などと言えないはず。あなたは審査員選出の現場を見たのか。議事しているところを見たのか。違反していないのなら、第5審査会事務局担当者が、どのようにして審査員を選んだのか、そしてどのような議事をして議決に至ったのかを証拠を提示しながら明らかにすべきだ。国民に説明する責任がある。」
長瀬「選出には立会人が立ち会っている。」

一市民T「第5審査会事務局長と担当者と補助審査員が結託したら、選出しないで済ませることが容易にできる。これなら、議決は簡単に創作できる。」
長瀬「......」(無言)

一市民T「読売新聞記事によると、"9月7日に吉田審査補助員が就任。14日議決した"とある。この間、平日は4日しかない。10月までに議決すると言っていたのに、どうして短期間に一気に決めることになったのか?
集中的に何度も11人の審査員を集めるのは難しいのでは?
この4日で、膨大な検察捜査資料の説明を、素人の審査員に理解させ、議論をさせ、結論をまとめあげられるとは到底考えられない。」
長瀬「審査会は、読売記事の内容を公表していない。」(疑問には答えない)

一市民T「"審査会関係者の話では"となっている。読売が嘘の記事を書いたのか。」
長瀬「読売に確かめてほしい。」

一市民T「"審査補助員が決まらないので、議決が10月に延びる"と報道していた。審査補助員を決めるのにそんなに長い時間がかかるのか?」
長瀬「審査会では、そのようなことを公表していない。」

一市民T「多くのメディアがそのような報道を流している。これも嘘というのか。」
長瀬「......」(無言)

一市民T「5〜7月は審査会を開かなかったのでしょ?」
手嶋「そんなことはできません。他案件の審査もあるので。」

一市民T「申し立て書を持ってきても、第5検察審査会は小沢案件で一杯など、適当な理由をつけて、他の審査会に回すこともできますね。どこの審査会でも受付けられるということを確認しました。」
手嶋「......」(無言)

一市民T「1回目6回のくじ、2回目5回のくじで11人を選び、平均34.55歳を選び出す確率はきわめて低い。2度目の選出でも、 34.55歳と小数点2桁まで同じ値になった。このように数字が全く同じになる確率は天文学的に小さい。発生することはありえないということだ。」
長瀬「実際にそうなった。私達はやましいことはしていない。」

一市民T「貴方は報告だけで確認しているので、報告をもって事実とは言えないはずだ。担当者は審査員データを創作することぐらいいとも簡単だ。担当者が使った資料を提示して説明しなければ納得できない。」
長瀬「私達はやましいことはしていない」(これの一点張り)

一市民T「事務局の説明では、"平均年令計算を選出時期別に、別の担当が行った。一人の担当者は就任年令で、もう一人の担当者は議決年令で計算した"と言っているが、その通りか。」
手嶋「その通り。」

一市民T「すると、6人全員が5月1日〜9月14日までの間に全て誕生日を迎えたとしても、最大で0.54歳(6÷11)しか上がらないはず。それにしては、年齢差0.64(=34.55−33.91)は大きすぎて辻褄が合わない。」
手嶋「いや、外の理由も......」(しどろもどろだ)


一市民T「年令だけでも、公表できないのか?」
長瀬「できない。」

一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」

一市民T「議事録がないと、次の会議が進められないのでは。職務上とるのが当たり前だ。」
手嶋「......」(無言)

一市民T「審査員には日当を払っているはず。支払の帳簿を見せてほしい。名前を隠してもらってもいい。」
長瀬「見せられない。」

一市民T「第5審査会事務局局員が不正を行ったため、検察審査会全体への不信が大きくなっている。不正を行ったものを自首させるべき。放置しておくと、貴方だって、監督責任等を問われますよ」
長瀬「......」(無言)

一市民T「少数の事務局員と補助審査員の画策で、大々的な操作で不起訴になった案件を強制起訴にしてしまったと見ている。これは重大問題だ。事実が明らかになるまで、何度も追及する。」


カウンター越しに事務局局員が全て見える前での、長時間の対話だった。

一市民Tは声が大きいので、局員全員に全ての会話が耳に入る状況だ。仕事どころではないだろう。
誰かが、「うるさくて仕事ができない」「不正とは何事か」などと怒り出しても良さそうだが、咳としてその声もない。

一番不思議だったのは、"局員が大きな不正をしている"とこちらが断定しているのに、対応した責任者が怒らないことだ。

14. 2010年10月26日 14:35:24: 4DBlPzeUik
ごくろうさまでした。
その甲斐ありましたね。
はっきりと、検察審査会側が、「議事録はない」
と言ったのですね。
 第二十八条  検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。
に、違反しています。
「議事録はないと、検察審査会が認めた」
大スクープですね。


40. 2010年10月26日 19:09:24: 8e201pKhaM
官僚が「やましいことはしていない」という言い方には、非常に違和感を覚えますね。
普通は「そんな事実はない」とか「適正に処理されている」とか言うんじゃないでしょうか??



26. 2010年10月26日 17:22:03: FVAxYv9WWn
検察審査会事務局の人間、ここでは、長瀬事務局長と手嶋総務課長は、根拠を何一つ示さなかった。
このやりとりをみていれば、
東京第5検察審査会は開かれずに、議決をでっち上げたということになりますね。
審査員11人も選定されなかった。


28. 2010年10月26日 18:06:42: 4hXGL4wSWQ
長瀬事務局長と手嶋総務課長を職権濫用罪で告発できないものなんだろうか


32. 2010年10月26日 18:33:34: QXVaulDOhs
検察審査会の審査の内容ではなく、審査の手続きに関しては当然国会の国政調査権がで調査できます。
最高裁の下部機関だといっても「司法行政」については国政調査の対象です。
まずは、長瀬事務局長とか手嶋総務課長や補助員の吉田弁護士とかを
国会に呼び出して証人喚問するのが筋ではないのか。


35. 2010年10月26日 18:44:49: TeyZTC32jM
こんな現場に出される事務局長も、総務課長もノンキャリアの公務員です。
彼らの言えることは
「私たち(すなわち、ノンキャリの自分たちや、周りで聞いている咳一つしない事務員)は、
 やましいことは一切していない。」という必死の抗弁だけです。
この言葉自体は事実ですから。 

彼らは、法律や規則を破るような度胸は、一切ありません。
上のほうから出た指示(これは法律などは関係ない)に従順に、
(自分たちの持ち分の部署では、部署内)規則にしたがって、処理しているだけです。
議事録が無くても、「なくてもよい」と上がジロリとにらんで言えば、
それですませるしかないので、そうしたわけです。
しかし、議事録が無いのが、公(おおやけ)になってくると、
今度は、逆に自分の「監督責任」が問われだしてアウトになり、もう逃げようがなくなってきています。


64. 2010年10月26日 22:14:26: DZJdkhnFhk
検察審査会責任者訴えることできるんじゃないでしょうか。

70. 2010年10月26日 22:47:55: cayWjUBMls
>>64さん
検察審査会事務官、検察審査会事務局長 指定弁護士らの
法律上の指揮監督者は検察審査会長で、
この人が11人の審査員の中から選ばれた会長。

この会長さんは事務官、事務局長、指定弁護士より偉いんですよね。
法律上は。

にも関わらず、その責任ある指揮監督者は
匿名で幽霊みたいな存在になってて、誰も否を訴えられない。
長瀬事務局長だって彼の監督下にあるわけだから
会議録を作成してようが、してまいが
自分は責任はないと言い逃れはできる。

そもそも検察審査会法違反の全責任は
11人の審査員の中から選ばれた会長にあるのに、
保護されてるわけ。
完全に魔女裁判そのもの 法もへったくれも無い。


12. 2010年10月26日 14:25:29: QXVaulDOhs
それにしても次のやり取りは何なんでしょう?
一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」
「“会議録”ならあるけど“会議議事録”はないけど」とでもいうのでしょうか?

41. 声を発せよ! 2010年10月26日 19:23:16: foh38jR9wSbYw : Rjgc5JWp1k
26日に検察審査会事務局に行く行動にネット情報を見て参加していました(T氏が残ったことは知らなかった)。
その際、鮮明に聞き取れなかったが、長瀬事務局長は次のように答えたように聞き取れたので、メモしました。
長瀬「議事録はない……会議録はある」
議事録と会議録の差は不明。現時点ではこれしかわかりません。


96. 2010年10月27日 05:41:16: 4bdSsxNrOk
川内議員が国会で「議事録を公開せよ」とやったものだから、皆さん議事録が存在しているかのよう誤解してらっしゃるようですが、議事進行を克明に記録した議事録は法律で義務付けられているわけではなく、存在しているのは会議の形式的な記録に過ぎないような会議録だけです。いつ、だれが、誰の件につき審査し、その結果、こういう結果となった、というぐらいの簡単な形式的文書です。審査会職員がルーチンワークとしていつも作成している事務的文書です。この文書作成が法律で定められているのではないですか。
もっとも、今回はこの形式的な文書そのものが重要な意味を持っているわけですから、これの公開を求めることは審査会の実態をあきらかにするうえで決定的に重要なことであることは言うまでもありません。
これの公開は国会等で法に基づき手順を踏んで求めなければ事務局側は決して行わないと思われます。

9月14日に議決したということは、検察(司法)側がまだ彼らの思うがままになんでもできると思い込んでいた時期に事を運んだことを意味しており、虎の尾を踏んでしまって彼らにとって大失策になりうる危険な選択をしてしまったことでもあります。彼らは、検察犯罪が露呈してしまった今となっては悔んでいる可能性もあります。彼らは強そうに見えて実は戦々恐々として国民の側の追及・反撃を固唾をのんでみているといえるのではないでしょうか。



80. 2010年10月26日 23:25:45: zXWHLMy15I
「読売に確かめてほしい。」とのことなので、
どちらかが嘘を吐いているのが明確になったようですので読売新聞にも聞く必要がありますね。


138. まつたけ 2010年10月27日 20:34:36: Qen9vaaaL.uIk : 1kzzTRRWSw
共産党は政権交代後 まったく何もしない。普天間の時も 基地返還運動をしない。
今回の問題は共産党こそ先頭きって やらなければならない。
共産党は65年間支持者を騙してきたのか。
まさに 自民党の影の応援部隊ではないか。仙谷は前原とともに自民党の第2部隊のようだ。


55. 2010年10月26日 21:09:05: VKFDjHrTFM
おそらく市民TさんはICレコーダーを持って行ったことでしょう。
しかしそのことは、ここでは明らかにしないほうがよい。
裁判になったとき証拠物として、あるいは国会証人喚問が実現したとき、
偽証を証明するのに用いればよい。



24. 2010年10月26日 16:43:20: TXvaq8uTxH
小沢審査会にまつわるすべてが、「上」の命を受けた事務局の捏造だった
という笑えないオチとなりそうですね。
いままで、会議開催を裏付ける証拠を、彼らは何ひとつ出していない。
しかも異常なかたくなさでの開示拒否。出さないのではない出せないのだ、
と、そろそろ誰もが気づき始めた。
関係者の「自殺」が予想できる局面ですが、
あらゆる機会をとらえて徹底的に この問題を追及しましょう。 


137. 2010年10月27日 20:09:35: MxgLEDEiDc
有田芳生議員が、10月26日、参議院法務委員会において、検察審査会について質疑を行っています。第5検察審査会について質疑されています。
官僚の答弁は、びっくり、あきれます。

参議院法務委員会 10月26日
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=2971&mode=LIBRARY&pars=0.06090927659533918


140. 2010年10月27日 21:36:19: vjwuzVZbMc
>>137
有田は検察審査会が政治利用されたら どうするのか?と質問してるけど、
それ以前に現行法下で検察審査会が違法行為を侵した場合はどうなるのか?ということだ。
いったい検察審査会の法的管理責任者は誰なんだよ?
官僚の答弁を聞いてると、何処にも存在しないと言っているように聞こえて非常に不安だ。
こいつらは国家賠償請求訴訟すら門前払いしそうな気がする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/201.html
「小沢が裁かれるなら検審は違法でもいい」と「会議録公開」を阻む歪んだ人たち:週刊ポスト(日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-696.html
検審の疑惑は、ざっと見てもこんなにある。

@捜査対象ではない「犯罪事実」を追加して起訴。

A捜査員選定の「くじ」をしていない(こんな若いメンバー構成が2回続く確率は、本誌計算で0.0063%以下)

B審査員「改選」せず(なぜか2回の平均年齢が同じ)。

C会議録なし(後述)。

D補助員弁護士による誘導。

E「2回議決」せず起訴(追加事実の審査は1回のみ)。

F情報漏洩(弁護士、事務局らによる審査内容リーク)。

G補助員弁護士は正式就任していたのか(議決後も本人は「就任」報道を否定)。

H証拠を検証せず(証拠改竄検事の作った調書を無視)。

I議決書の非掲示(「議決後7日間」が規定だが、掲示されたのは20日後)。

―最後の2項目を除けば、疑惑が事実ならいずれも違法行為だ。特に@やE、Fは疑惑ですらなく「事実」である。
本誌が追及してきた「くじ」の疑惑も、まともな知性の持ち主なら「誰かがメンバーを恣意的に選んだ」と考えるだろう。

そんな検審の議決で法廷に立たされるならば、中国より酷い司法制度だ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/263.html
第5検察審査会の架空審査疑惑を国会で突きつけた階猛議員
http://shina.jp/a/activity/3340.htm
権力をどうチェックするかー法務委員会で質疑 | しなたけし(衆議院議員)
19. 2010年10月27日 21:16:35: GG1rDeVd8w
平田参議院幹事長が言っていた、ここ3年間で政治資金収支報告書訂正があった1069件の名簿を
総務省は出さないのか。
つい最近では生方氏があるようだ。訂正は犯罪なのだろう。
全て裁判に持ち込むのが公平なやり方。近代国家日本の姿を世界に誇れるよう検察は秘書を逮捕すべし!!

http://twitter.com/#!/patrasche_dog/status/28685544802


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/288.html
陸山会事件も、捏造だった。
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/archive/2010/10/19


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/295.html
自民党の元法相も「異議アリ」 いい加減に改正強化された検察審法
http://gendai.net/articles/view/syakai/127033
 ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/310.html
検察は 検察審査会による「小沢氏強制起訴」 を以前から決めていた  (杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/fe4a08d521fd1cbe476494fc2078fa64
06. 2010年10月27日 23:22:13: gydDAt2CFw
検察審査会による強制起訴をきめていたのは検察じゃなくて麻生自民党政権だろ
検察はただ筋書きを自民党から知らされていただけの話だろうね
自民=糞

2010年2月1日に東京地検特捜部吉田正喜副部長は取り調べ中の石川議員に対して
「今回は小沢を起訴できなかったが検察審査会で必ずやられるのだ!」
と起訴される3日前に明言していたのです。

鈴木議員が石川議員から直接聞いた話です。
吉田正喜副部長は、この件で交通部に更迭されたとのことです。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-354.html
行動派の怒り人サンは、怒りを溜め込むようなヤワな人ではありません。
その牙で・・グサリ・・と、狙いを定め噛み付きます。
敵には回したくないですね。(笑)
でもって・・そんな怒り人サンの怒りを買ったのがこのかた・・。
東京地検 前特捜部長 佐久間 達哉
我らが仇敵・・・。
罪を作って人を困らす・・。
東京地検独走部の・・前の責任者。
佐久間さんなのですね。 (笑)
なんと彼女は・・
この検察赤門派のエースを告訴してるんです。 (笑)
で、その初公判が来週火曜日・・26日。
昨日、彼女からメールがあり・・
その初公判に・・
佐久間さんが代理人でなく本人訴訟でやってくる
との、連絡がございました。
ヒマなんですね!?
大津痴呆検察庁って・・。(笑)

気弱な地上げ屋も、万難を廃し馳せ参じる予定にしております。
お時間のあるかたは・・是非傍聴にいらしてください。
ナマの悪魔・・
では無く、佐久間さんを見る・・良い機会です。 (笑)
26日 (火) 15:30〜 東京地裁 民事48部 611法廷 (予定) です。
お出でになるかたは・・
相手がいくら仇敵・・
ナマ悪魔・・だとしても、公法廷に入るには危険物検査がございます。
拳銃・ナイフなどは勿論・・
吹き矢・仕込み杖・・の類も・・
出来ればご遠慮願います。 (笑)
 ↓
裁判所 | 東京地方裁判所(民事部)担当裁判官一覧
民事第48部 合議係 三村晶子,品田幸男,頼晋一,行川雄一郎 毎週火曜日 611
女性は一人しかいませんね
三村晶子 裁判所 - Google 検索
H.20. 4. 1〜東京地方裁判所判事(部総括)
H.16. 3.22〜H.20. 3.31司法研修所教官
ふ〜〜〜んwwww
司法研修所 検事 判事 - Google 検索
を通じて 検事と判事は特に大変に仲良しになりますよねぇ?wwwwwwwwwwwwwwww

H.15. 4. 1〜H.16. 3.21横浜地裁
H.10(1998年). 4. 1〜H.15(2003年). 3.31最高裁裁判所調査官
H. 7. 4. 1〜H.10. 3.31東京地裁
 ↓
最高裁判所調査官 - Wikipedia
首席調査官

今井功 1998.3.11-2002.2.20
近藤崇晴 2002.2.21-2005.12.19
わはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ↓
近藤崇晴 mkt5126 - Google 検索
  ↓誠天調書 2009年04月17日: 思想犯を逮捕する為の 痴漢冤罪という官製テロ、政敵を排除する為の官製テロ
誠天調書 2009年04月18日: ヤマト樹脂光学 と 防衛医大 と 痴漢冤罪での最高裁判決 と
誠天調書 2009年06月28日: “児童ポルノ法案”は治安維持法そのものである
 ↓ ↓
近藤崇晴 植草一秀 - Google 検索
そして
今井功 mkt5126 - Google 検索
→ 今井功 立川 ビラ - Google 検索
2009/12/04 「葛飾ビラ配布事件」最高裁・判決文の真相
二人の将来の最高裁判所判事の下で働いていたのねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいつらが最高裁判事で どういう仕事をしたかを思えば
さてさて この女性が どういう人物かを推察するか、さして難しくも無いと思いますけどねぇwwwww


 ↓
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-355.html
さぁてと・・
怒り人サンを助太刀しに・・
悪魔のツラ・・
いや、佐久間のツラでも拝みに・・(笑)
東京地検 前特捜部長 佐久間 達哉
現在は大津地方検察庁検事正

これから、東京地裁に押しかけるかな。(笑)
 ↓
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-356.html
さて肝心の・・悪魔な裁判。
こうした裁判のために・・わざわざ選ばれたのでしょう。
裁判長を務めるのは・・
魔女のような女性です。 (苦笑)
その吊り上った目が・・性格の悪さを物語っています。
サディスティックなその目付きに・・
どこか見覚えがございます。
思い出しました!
このかた・・・。
国家公務員としてのお仕事の合間に・・
趣味と実益を兼ね・・六本木のSMクラブで女王様やってます。
多分、間違いないでしょう・・・。 (笑)
此処が何を意味するのか?俺には分からない。
三村晶子 日本振興銀行 - Google 検索
経営破綻(はたん)した商工ローン大手SFCG(旧商工ファンド)の債権二重譲渡問題で、
いずれも譲り受けたと主張する新生信託銀行と日本振興銀行が、債権の帰属先はどちらかを争った訴訟
新生信託銀行に帰属する との判決を出してたのが この三村晶子。
日本振興銀行と木村剛へ引導を渡した とも言えるけど
新生銀行を守る為のトカゲの尻尾切り という見方もできなくは無い罠wwwwwwwwwww

こんなのもある

六本木  三村晶子 - Google 検索
女性に乱暴したとして強姦(ごうかん)容疑で逮捕・拘置され、不起訴になった東京都内の男性(57)が、女性の虚偽の告訴を信用して適切な捜査を怠ったのは違法だとして、国と都に計2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が6日、東京地裁であった。

三村晶子裁判長は「裏付け捜査を早期に行っていれば、拘置を継続する理由はなくなっていた」として、国に55万円の支払いを命じた。

判決によると、男性は2004年11月、東京・六本木のバーで女性と知り合って交際するようになったが、翌12月に女性が警視庁に告訴。05年2月10日に逮捕され、8日間にわたって身柄を拘束された後に釈放され、同年3月30日に不起訴となった。

男性の代理人弁護士は「捜査を怠り、漫然と拘置を続けた点が違法とされたのは有意義」と評価。東京地検の谷川恒太・次席検事は「主張が認められなかったのは遺憾で、関係機関と協議して今後の対応を検討したい」としている。 2009年10月7日
俺から見れば
そもそもコレは麻布署のハニートラップじゃねーの?www とか穿った見方をするけどねwwwwwwww

んで 政権交代直後の判決で 相当にビビってた連中は何処の誰で とか勘ぐれば
恭順の意を示すが為だけの判決 にしか見えない、とか邪推するけどねwwwwwwwwwwwwwww
まぁ いいや、話が逸れたw

開廷です。
女王様・・・。
いきなり、顔面すれすれのビーンボールを投げつけてきました。


「原告の・・佐久間さん・・いや・・被告 佐久間達哉へ対する告訴は・・被告側から、答弁書が出てますので、
 これをもって判決を出すこととします。
 被告の佐久間さん・・いや・・佐久間達哉からは・・本日、欠席するとの連絡を戴いて・・いや・・連絡がきてます。
 それでは、判決は後日に・・・。 」

怒り人サン・・・。
チャームポイントの牙から湯気出して怒ってます。 (笑)

「答弁書だけで判決!? 答弁書にも認否を争う・・って書いてあるじゃないですか!?
 それに、説明する・・とも・・・。 開廷して、いきなり判決だなんて・・そんなの納得できません!」

ささやかな反撃を試みますが・・
なんせ、相手は魔女です。


スゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
佐久間 達哉 ってのは どんだけの特権を保持してる人間だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



悪魔な裁判に備え・・HKさんのアドバイスに従い・・
ニンニクと十字架は持参した気弱な地上げ屋ですが・・・
魔女に備えた聖書は失念しておりました。 (笑)
コレでは・・ただ臭いだけです。 (苦笑)


しかし、まったくふざけた裁判です。
このまま 「一人で500万票集めるオトコ」 が復活を遂げなければ・・
論功行賞の3番目くらいには入り・・
次の次の検事総長も視野に入る悪魔クン。

そんな悪魔クンのご威光に・・
魔女もひれ伏したのでしょうか・・・。
そう言えば、閉廷したあと陪席脇を通り抜けた際・・
扉の向こう側から・・
なにやら女性の声が聞こえてきました。
「エエ・・、裁判はおまかせください! 流石は検事正! なんとも説得力ある・・素晴らしい答弁書です!
 ご迷惑にならぬよう・・原告には、判決は決めてある・・って言い渡しときました・・・。
 ものの見事に門前払いの術です・・。
 あの・・・ワタシのことは・・、最高裁人事局 - Google 検索のほうに・・宜しくお伝え願います・・・。」
先ほど法廷でお聞きしていた女性とそっくりな声が・・
どこかの誰かと電話しているようです。 (笑)

法治国家だの、司法の独立だなんて・・・
掛け声だけです。
久しぶりに、官僚支配の闇の深さを垣間見ました。


えっと最高裁人事局 - Google 検索...見たらウチが2番目かよwwwwwwwwwwwwww
 ↓
誠天調書 2009年11月16日: 襲名による最高裁判所長官の名跡が続く人事 が日本へ与える災厄
 ↓
誠天調書: 2009年07月24日
http://www.news.janjan.jp/living/0907/0907227533/1.php
最高裁にも裏金疑惑、元高裁判事が指摘
http://www.asyura2.com/09/senkyo67/msg/908.html

誠天調書:2009年07月03日
最高裁長官交際費 最高裁と大新聞との“不倫関係”を示す証拠がコレ : 鈴木英夫の日記/司法岡目八目
http://suzuki-okame.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/05/13/photo.jpg
 ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/88d2eb7beadc759fa0fd4fbc963a01cf
「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html
 (三宝会の)設立の目的は「情報を早く正確にキャッチして、
 (中略)、行動の指針とするため、
 (中略)立場を異にする各分野の仲間たちと円滑な人間関係を築き上げていく」というものだった。
 メンバーは最高顧問に竹下、政界からは竹下の息がかかった政治家、
 財界からは関本忠弘NEC会長ら6人、
 世話人10人の中で5人が大手マスコミ幹部、
 個人会員の中には現・前の内閣情報調査室長が参加した。

 要するに新聞、テレビ、雑誌などで活躍しているジャーナリストを中心に、
 政治改革や行政改革に反対する政・官・財の関係者が、定期的に情報交換する談合組織

        ー平野貞夫著『わが友・小沢一郎』/幻冬舎刊





http://rocolo.exblog.jp/11470637
<検察・検審糾弾デモ>大変お待たせしました。動画配信開始しました。
→ http://adop.jp/tCBn
尚、今回APF通信社が撮影した映像につきましては、
主催関係者に限り、著作権フリーでご自由にお使い下さい。
今後の活動にお役に立てれば幸いです。これもネットメディアの良さ!

https://twitter.com/#!/yamajitoru/status/28579979288


◆[ウィキリークス]強姦、殺害…イラク戦争の秘密文書公開
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a74fbf9d6edc4108cf0c6d47793cae3f


http://rocolo.exblog.jp/11471195/
検察官が取り調べのメモを廃棄していた問題で最高検察庁が検察官が必要ないと判断したメモは速やかに廃棄するよう全国の検察庁に指示
http://goo.gl/bXMG

https://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/28591123850
朝日と真反対の最高検「メモ廃棄通知」報道をしたNHK|永田町異聞
同じ文書でも、重きを置くところが「廃棄せよ」か、「保管せよ」かで180度違う記事になることを、朝日とNHKの記事は示している。

そして、最も重要なことは、最高検の文書がどちらにも解釈できる内容であったということである。

法律という厳密な文書を取り扱う機関でありながら、行政組織としての内部通知は、曖昧さをあえて残し、判断を検事の裁量に委ねる中身になっていたのは明白だ。「プライバシー保護の観点から速やかに廃棄すべきだ」(NHK)という理屈もよく分からない。

取り調べメモについては、最高裁が2007年12月、「個人的メモの域を超えた公文書」とし、証拠開示の対象になるとの判断を示している。

本来なら、これを受けて全てのメモを保管するよう明確に指示すべきではなかっただろうか。最高検の曖昧文書にはタテマエとホンネの違いが透けて見える。

これでは検事は恣意的に解釈し、不都合なメモがあれば捨てるだろう。そのくらいのことを最高検が分からぬはずがない。

皮肉っぽく言うと、最高検はちゃんと通知していたのだという言い訳を、新聞が代弁しているように見える。最高検の権威を守ると言う前提のもと、取材する側、される側の暗黙の了解で書かれた記事ではないかというのが、筆者の疑うところである。


http://rocolo.exblog.jp/11475608/
もっと注目すべきは、検察の取り調べで「可視化」以上に裁判所から注目されている「取調べメモ」を
最高検察庁がおととしの時点で、
「検察官が必要ないと判断したメモは速やかに廃棄するよう全国の検察庁に指示していた」
(当時の検事総長は反小沢一郎で有名な樋渡である)
検察に都合のいいメモは残すが、疑義を生じかねないメモは廃棄しろと樋渡が通達を出していた。

村木さんの逮捕起訴まで許可した最高責任者も樋渡だ。
NHKによると≪ 最高検は、
検察官が裁判で必要ないと判断したメモは速やかに廃棄するよう指示していたことがわかりました。

解説文で、最高検は
「必要性の乏しいメモを安易に保管しておくと、メモを開示するかどうかで無用な問題が生じかねない。
 裁判所が取り調べの状況について判断するうえで必要な メモは保管し、
 それ以外のメモは、プライバシー保護などの観点から速やかに廃棄すべきだ」としています。
≫ということだ。

裁判で都合が悪くなるようなメモは速やかに廃棄せよとは、法の番人が行う行為ではあるまい。
ヤクザが「ガサ入れがあるぞ!やばいメモはオマエ呑んじまえ」と言ったのと同様である。
たしかに検察庁、検事連中の多くにはヤクザ同様の掟の中で生きているようだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/181.html


http://rocolo.exblog.jp/11480470/
最高検「不要メモ廃棄を」 保管通知の際に補足説明 (共同47ニュース)− こっ
そり追加していた?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/234.html
投稿者 一隅より 日時 2010 年 10 月 26 日 10:29:41: PnbUj1IYwR18o


最高検「不要メモ廃棄を」 保管通知の際に補足説明 (共同47ニュース
2010/10/25 23:49)
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102501001025.html

取り調べメモの廃棄が問題化する中、最高検が2008年に適正保管を通知した
際、同時に捜査の主任検察官が不要と判断したメモは廃棄するよう補足していたこと
が25日、最高検の説明で分かった。現場で安易に不要と判断し、廃棄につながった
可能性もある。

厚生労働省文書偽造事件や広島少年院暴行事件の公判でメモの廃棄が発覚。最高検
は検証することを既に表明している。最高検は、取り調べメモを証拠開示命令の対象
とする最高裁の決定を受け、08年7月と10月に各高検、地検に通知。

併せて「補足説明」の文書で、供述調書の信用性などが公判で争われることが予想
される場合、「号泣しながら自白に至ったことを記載した」などの例を挙げ、取り調
べ状況の判断に必要なメモを保管するよう求め、「保管の要のないものは廃棄する」
としていた。

最高検幹部は「メモの取り扱い方針については、事件の検証をした上で、第三者の
意見も入れて判断したい」と話している。
(引用おわり)

ニュースはNHKや、阿修羅でも既報ですが、だんだん様子がわかってきました。
やはり、こっそりと「補足」で追加していた。


http://rocolo.exblog.jp/11482006/

判事と検事と弁護士(特にヤメ検)という法曹3者は、検察が、
国のためにならないと判断した容疑者を、確実に罪に問うことで“秩序”を保ってきた。

中でも判事と検事は、国家秩序の担い手だという自負があるうえに、
司法修習を通じて親しくなり、倫理観と価値観を共有、
さらに人事交流もあって連帯感が芽生えやすい。

裁判所が起訴どおりに有罪にし、
たとえ一審で無罪となっても、二審で逆転有罪判決を出すことが多かったのは、
“連帯”の証明だ。



大阪地検特捜部の証拠改竄事件で、
前特捜部長の大坪弘道容疑者(京都地検次席検事→大阪高検総務部付)が
最高検に犯人隠避容疑で逮捕される直前、
大坪容疑者が宿泊していたホテルには断続的に大阪特捜部長OBらが来訪し、
大坪容疑者に改竄の故意性を認めるよう工作があったという。

大坪前部長が否認を続ければ逮捕の事態が予測された時期。

「特捜部長逮捕」との衝撃的局面の発生によって事件が拡大し、
検察の対面が蒙る被害を、OBらは回避させたかったらしい。

その理由がひどい。

「特捜部検事OB、いわゆる『ヤメ検』は、みな弁護士に転身して、
 特捜部が手掛ける事件の容疑者の弁護をして食っている。
 特捜部のゴタゴタが長引くほどOB弁護士も打撃が大きい。
 だから適当なところで矛を収めようとしたのだ。
 つまりは“特捜部利権”を守るためにOB弁護士らは動きまわったのだ」
と関係者は語る。

特捜検察解体が現実シナリオとして囁かれる中で、
大阪特捜部と名古屋特捜部の廃止は実現可能性が高い。
となると、両地区のヤメ検弁護士は利権を失う。

特捜検察改革が今後の焦点になるが、
ここにはかつての検察首脳を含んだヤメ検弁護士らの暗躍が絡み合い、
事態を複雑にしていくのであろう。

大手マスコミは報道していないが、
OBには直接的に今回の証拠改竄事件に連座する大物が存在する。


http://www.mail-journal.com/

小沢らの一連の事件を自分達に関わる事 と敵を積極的に攻撃できないは、
逆に そういう司法利権から何らかの供与を受けている と揶揄されても致し方なくなるんだけど
それでも構わない という姿勢のままの 個人とされるニュースサイトやニュー速系2chコピペサイトや
様々なサイトなどなどを だから信用しないんですけどね。


http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20101024 2010/10/24 (日)
日本国民も無自覚なポチ

実はジャーナリストという言葉は嫌いです。
日本ではカタカナでジャーナリストと言いますが、日本語でこの言葉の意味は飼い犬または腰抜けです。

まず、日本の警察について、一言で言いますと日本最大の暴力団という事になります。
カラ領収書での裏金作りは警察庁からの指示で行なわれ、
交通違反での罰金は所轄の現金収入であるため、因縁をつけてでも違反者を増やし、資金源とします。

女性ドライバーの速度違反を見逃す代わりに強姦をする。
暴力団の覚せい剤取引を見逃す代わりに拳銃摘発のための拳銃を提供させたりしています。

事件になっても逮捕される前に懲戒免職にします。
容疑者を元・警察官とするためですが、実際は現職警官がほとんどです。
またこのような犯罪は警察庁が取りまとめる犯罪白書からは削除されています。
しかし、何より問題なのはこのような警察の実体を国民に知らされていないということです。
日本のマスコミが警察に飼育されているからです。

権力者を追及すれば抹殺されるのはなにも日本だけじゃありません。
しかし、この国は特別です。
なぜなら、国民のほとんどが自分の首につながれた鎖が誰の手に握られているか
気にもしていないからです。


「ポチの告白」DVD 2005年 監督 高橋玄
「報道されない警察とマスコミの腐敗」(映画「ポチの告白」が暴いたもの)
 寺澤 有 著
---------------------------------

仙波敏郎副市長に感想を聞いた。
「この映画が出たとき、自分は現役警官だった。
 だから実際にはこれよりひどいのがあるとは言えなかった。
 ポチ(クラブ記者)に警察発表(エサと呼ぶ)を廊下にばらまいて与える所さえある。」

本当にクラブ記者たちは、犯罪組織の警察が与えるエサに群がる飼い犬だ。
新聞記事などを真に受けるうちは国民も犯罪組織のポチ。




反検察デモの歴史的意義について|Aobadai Life

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101024/1287901075
デモから帰ってきた
薄曇りだったことを考慮しても銀座の人通りが極度に減っている。報道で不景気はごまかせない。


景気浮揚効果ゼロ補正予算決定菅内閣が導く地獄: 植草一秀の『知られざる真実』

湯浅誠・派遣村々長 「貧困は広がっている」 : 田中龍作ジャーナル
 毎日炊き出しを行うほか、就労・居住支援、生活保護申請をする。ホームレス寸前のワーキングプアや路上に弾き出された約300人に部屋を斡旋してきた。開設して1年半余りで大変な実績である。

 300人のうちの中心世代は30〜40代。ほとんどが「派遣切り」で職と住居を同時に失った青年たちだ。

 札幌市でも昨年末、ホームレスの「緊急一時保護施設」を設けたところ20代が目立ったという。

 20〜40代の働き盛りに仕事がなく、家賃も払えなくなり路上に弾き出される。国力は衰えるばかりだ。

 派遣村前村長で内閣府参与の湯浅誠氏は「政府がデータを出さないので確定的なことは言えないが、貧困が広がっていることはほぼ間違いない」と言い切った。

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-356.html
政権はダッチロール状態です。
政権が・・あらゆる経済対策を網羅した・・と、豪語する
陳腐でチープな補正予算は、
その審議入りの目処もたちません。


ゲンダイのみかた ヨレヨレ町村にアッサリ負けた菅政権の体たらく
だいだい、菅民主党の今回の選挙への取り組み自体がいい加減だった。自民は谷垣総裁が16日に現地入りし、9カ所で演説する熱の入れよう。その後、石原幹事長、石破政調会長、そして人寄せパンダの小泉進次郎が続々と北海道に渡った。

これに対し民主は岡田幹事長、蓮舫行政刷新担当相らが応援に駆けつけたが、トップの菅首相はついに一度も現地入りしなかった。
(衆参の補欠選挙で首相が駆けつけなかったのは森元首相以来―)

今回の惨敗に対し、党内からはさっそく「政治とカネの問題も敗因だ」(渡辺周選対委員長)、「一人一人の議員や民主党が政治とカネの問題にけじめをつけ、身を引き締めなければならない」(仙谷官房長官)と、責任を小沢に転嫁しようとする声が出始めている。

菅政権や執行部の責任をタナ上げして、何を言っているのか。
こんなことだから民主党は愛想をつかされるのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
幹部は敗因を小沢の「政治とカネ」に結び付けようとしているが、北海道新聞は選挙に先立ち、有権者に何を争点にするか問うている。

「年金・医療・介護などの社会保障」が58%、「景気・雇用」が56%、「教育・子育て」が33%。「政治とカネ」はわずか14%だったのだ。

大惨敗という結果は、菅内閣の無能、無責任、迷走政治に突きつけられた評価だ。民主党政権に対する期待はずれ、失望、怒りがモロに投票行動に出たのである。


今日のゲンダイネット いい加減にしろ!菅・仙谷「殺小沢」の汚い手口

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-356.html
本当の敗因は、菅内閣そのものにあります。
キャミソール荒井センセイが・・
「いままで民主党は、コンクリートから人へと言ってきたが、公共事業も経済効果がある」
なんて、言い出したり・・。
選挙戦最中にTPP参加を表明した事も大きな影響がありました。
道内酪農家や農家に対し、何の説明もなしに
お得意の党内熟議もなしに (笑)
突然、こんなこと言い出すなんて・・・
参院選での消費税発言の反省など微塵もないことを
自ら証明しちゃったようなもんです。



http://rocolo.exblog.jp/11480470/
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/475.html
北海道、社会保障58%景気56%教育33%尖閣20%小沢14%
(空き缶馬鹿奉行は小沢氏のせいにするのをやめるべきです
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 10 月 26 日 16:45:45: 4sIKljvd9SgGs
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/233.html
05. 2010年10月26日 12:06:16: K3XKUjEHYI
※北海道新聞/道5区補選直前世論調査 
『選挙で重視する政策と課題』
1,年金、介護、医療など社会保障(58%)
2,景気・雇用(56%)
3,教育・子育て(33%)
4,尖閣列島問題など外交・防衛(20%)
5,政治とカネ(14%)

大手マスゴミや民主仙獄内閣の真実歪曲の小沢叩きは恥ずかしい限り
http://rocolo.exblog.jp/11480578/
北海道補選の敗因の続き。当の候補者である中前茂之氏はいう。「政治とカネは大きな影響はなかった。それよりも有権者は具体的な政策を求めている」と。補選の結果に政治とカネは関係ない。菅内閣の4ヵ月に呆れたので、人気のない町村氏を勝たせた。不況に苦しむ北海道に菅内閣は何をやったのか。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/28773390940


国民派の議員は国民新党しかり、民社党しかり、どんどん消えさせられているのです。民主党も国民派の小沢派議員は追いつめられるよ。北海道五区補選を見ればわかるでしょう。選択肢が自民清和会か民主隷米派でしかなくなり、低得票率でも議員になる環境が作られつつあるのです。

https://twitter.com/#!/k26yoshio/status/28773923222

民主党の岡田幹事長が役職をたくさん作って新人を小沢から剥がそうとしている。幹事長室には、岡田氏の下に枝野幹事長代理、その下に副幹事長12人、筆頭副幹事長、総括副幹事長、副幹事長と名称も3通り。さらに今回13人の1年生が幹事長補佐になっている。こんなことじゃ意見はまとまらない。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/28774125127


http://rocolo.exblog.jp/11477459/
RT @tezukakaz: ここ数日、代表選挙で菅直人と書かなかったために民主党公認されずにいる地方候補予定者たちの話を多く聞いた。こんな無茶苦茶な公認選抜はかつて無かったことだ。民主党は、もはや一つの党としての体裁を成してない。

https://twitter.com/#!/hamanaxis/status/28695739344







http://rocolo.exblog.jp/11482006/

なるほど法人税減税した分の何割かが献金に回る訳ね。
政策を売った、究極の贈収賄じゃないの。


https://twitter.com/#!/kazqw/status/28803684194

あの件を決したのは誰? 幹事長になるよね?w
岡田は収賄で立件されてもオカシクないんじゃね?w



反動利権政治の馬脚現す菅政権企業献金再開方針: 植草一秀の『知られざる真実』

http://www.muneo.gr.jp/html/diary201010.html
2010年10月27日(水) 鈴 木 宗 男
「民主、企業献金受領へ、自粛から一転、再開」、昨日の朝日新聞夕刊トップ記事に驚く。朝刊各紙にも同様の記事が出ている。
 民主党は昨年8月の総選挙マニフェストで企業献金、団体献金の禁止を訴えたのではないか。この国民への約束はなんだったのか。子供手当てや社会保障と違って予算の伴う約束ではない。
 菅首相が禁止しましょうと決断すれば、すぐできる話である。そうすれば野党だって反対できないのだ。国民が理解、支持するのだから。
 小沢一郎元代表が昨年の西松事件を機に、率先して企業献金、団体献金禁止を訴えたこと忘れてはいけない。小沢発言を実行すべきである。
 国民の税金から320億円の政党助成金を予算化したとき、企業献金、団体献金禁止が前提であった。この厳粛な事実を風化させてはいけない。
 民主党が政治の信頼回復のためにも即刻企業献金、団体献金禁止を決めるべきである。
 企業献金、団体献金がなくても、新党大地は心ある皆さんの浄財で堂々と政治活動している。
 民主党の中から一人でも、二人でも約束は守ろうと、良識ある国会議員が手を上げていただきたい。そのことによって民主党の支持が増え、政治の安定につながると思うのだが。小沢さんを国会に呼ぶとか呼ばないとか言う前に、与野党ともやるべきことがあることを肝に銘じてほしい。



2010年10月21日 鈴木宗男前議員、ガン転移で収監遅れる: 田中龍作ジャーナル
早ければ今月中にも収監されるものと見られていたが、遅れることになる。
収監されれば、未決拘留の437日を差し引いて1年5ヶ月間の刑務所暮らしとなる。

 鈴木前議員は衆院会館で催した歌手の松山千春氏、作家の佐藤優氏とのトークイベントで自らの病状を話した。収監の時期は手術後、検査を受けてからとなる。弁護士を通じて検察庁の了解を得た、という。

 鈴木氏は7年前に胃ガンを患っている。ガンが見つかったのは2003年10月。437日にものぼる拘留から保釈されたわずか1ヶ月余り後のことだ。捜査での取調べや拘留中のストレスが胃ガンの発生原因になったのだろうか。

 そして今度は収監目前に食道ガンと診断されたのである。ガンが転移すると患者の生存率は著しく低下する。鈴木氏は検察への怒りをぶちまけるように独特の早口でまくし立てた(以下鈴木氏の話)――

 小沢(一郎)さんの西松事件をやった谷川という検事が言っていた。「鈴木は三井物産から3億円もらっている。これでやる(立件する)んだ」と。私は一円の関係もないのに検察はストーリーを作っていた。

 ここにいる国会議員の先生がたも狙われたらオシマイですよ。小沢さんも狙われた。検察は「胆沢ダムで小沢さんが口利きしている。何億円も貰っている」と言って調べたが(証拠となるものは)出なかった。

 しかし一般の人は(マスコミを通じて)頭にこびりついているから「小沢けしからん」となる。

地方検察庁の廊下を歩いていると検事部屋から声が聞こえてくることが時々ある。
「いいかオマエ、公判になったら否認するんじゃないぞ」。
数えきれないほど余罪を持つチンピラやくざに検事が念を押していたのを思い出す。

このようなケースでは裁判官は検察調書に書かれている供述内容をそのまま認めるだろう。

 ↓
http://www.muneo.gr.jp/html/diary201010.html
2010年10月26日(火) 鈴 木 宗 男
 「いよいよ手術の日がやってきた」と、若干気になりながらの朝であった。「ここは気の持ちようが大事だ」と思い、自分自身に言い聞かせる。
 24日(日)22時から、NHK教育テレビで「シンドラーとユダヤ人」を観た。1時間半の番組だったが、人生の巡り合わせ、人間関係、教えられること大であった。特にホロコースト強制収容所に連れて行かれたユダヤ人は人間扱いされず、勿論、明日はどうなるかの状況、環境での生活だった。
 ガン手術であろうが、あのホロコーストにいた人に比べれば、収監され、いかなる環境になろうとも、やはりあのホロコーストにいた人と比べると命がとられるわけではないと、繰り返し頭の体操をする。目の前で同胞、身内が殺されていく、明日はどうなるかと、一刻一刻、命の心配をしながら時間を送っていた人たちの思いを考える時、まだ私は恵まれている。そう思いながら手術に向かう。
 午前中に手術室に入り準備。そこまではわかっているが、以後は麻酔で寝てしまい、わからない。
 夕方目が覚めた時は、手術室ではなく病室のベッドの上であった。

 手術は無事終わり、余計なものは取ったとのことである。昨日行った大腸検査も異常はないとのことで、良かった。まだまだ鈴木宗男には「運」があると、自分に言い聞かせるものである。

 あとはお医者さんの指示に従い、しっかり術後の検査を受けていくことにする。
 7年前の平成15年、437日間の勾留(こうりゅう)から2年ぶりに人間ドックを受け、検査をしたところ、胃ガンと言われ、更に転移の可能性が高いと言われ、「人生終わった」と思った。
 迫っていた衆議院議員選挙に出馬せず、入院したことを思い出しながら、今回もまた一山越えられたと思う。
 今、ガン患者が増えている。病死の3分の1はガンによるものだ。
 私自身、ガン経験者として、国民の皆さんに訴えたい。ガンは早期発見、早期治療である。治らない病気ではない。とにかく定期的に検診を受けることをお勧めしたい。
 いかなる立場、状況にある人にも、人道的見地から命の尊さ、重さを知らせる上でも、きちんと検診の機会をつくってあげることが、人の道として当然ではないか。
 私も収監前にわかって良かった。もし収監後だったらと考える時、ゾッとするものである。
 全国でガンと向き合っている皆さん、医学、医療技術は日進月歩です。人生、あきらめないで下さい。精神力も大事です。
 私は病気とも闘い、悪(あ)しき権力とも闘っていきます。
 私なりに闘う姿勢が、病気や権力に押しつぶされた人に、少しでも勇気や希望を与えることができるよう、頑張っていく。
 今回の食道ガンの手術を、今までにない世の中の見方、また自分自身を見直す機会にしていきたいものである。
個人的には 良かった と言っていいのかな なんても思った。
申し訳ないけど 鈴木宗男という大政治家には 生きている限り働いてもらいたい なんて思っちゃうから。
その病の体を知りながらもアテにしたくなっちゃうから。


2010年10月22日 松山千春と佐藤優 「マスコミと検察を斬る」: 田中龍作ジャーナル
【松山千春氏の話】

 人口8千人の(北海道)足寄町から2人の国会議員が出た。鈴木宗男、石川知裕。2人とも逮捕された。ノーベル賞をもらうことより凄いことかもしれない。

 同じ鈴木でも宗男になるのか章(ノーベル化学賞を受賞した鈴木章・北大名誉教授)になるのかでは大きな違い。(場内笑)

 菅(直人・首相)のバカタレが市民運動家とか言いながら鈴木名誉教授を「官邸にお招きする」などと言ってる。市民運動家だったら自分が北海道に足を運んで鈴木名誉教授に「日本の誇りです、有難うございます」と言って、初めて市民運動家の総理じゃないですか。(場内から「そうだっ!」の声)


http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20101018
天木直人のメールマガジン

 古賀氏は現職の官僚でありながら時の民主党政権の目玉政策である公務員改革がいかさまだと国民の前に告発したのである。民主党政権の公務員改革が腰砕けになったということだ。民主党政権の影の首相と言われる仙谷官房長官の前で、その仙谷官房長官が主導する公務員改革が偽物だと批判した。

 仙谷という政治家はとんでもない野郎だ。仙谷は、民主党政権が出来て彼がまだ鳩山内閣の公務員改革担当大臣であった時、事務次官ポストを廃止する事もありうる、などと言って私を驚かせた。 事務次官ポストの廃止は、それ一つ実現するだけで公務員改革はできると思わせるほどの改革なのである。

 事務次官というポストがなくなったとたん官僚組織が崩壊する。官僚をここまで悪くさせる出世競争と言う弊害がほとんどがなくなる。それほど大きく、かつ効果的な改革であるのだ。だからこそ官僚たちはこれだけは死守しようとしたのだ。その官僚たちの強い抵抗にあって仙谷はあっさり前言を翻した。その後の仙谷は官僚との妥協に一瀉千里に走った。

 菅民主党政権の官房長官になってからというものは、官僚たちを味方につけて影の総理を満喫しているが如くだ。小沢を追い落とした後の仙谷は増長の極みだ。だからこそ仙谷は古賀茂明氏の答弁に気色ばんだ。答弁を求められていないにもかかわらず答弁席に出てこう言ったのだ。
 「職務とは関係ないことでこういう場に呼び出すやり方は、はなはだ彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに、大変残念に思います」
これは古賀氏に対する最大限の非難だ。いや恫喝とも言える暴言だ。

(仙石は)「馬鹿野郎。みんなの党に担ぎ出されてのこのこ国会まで出てきやがって。官僚の分際で俺の政策に批判するとは生意気だ。官僚の道を踏みはずしたらどうなるか、もうすぐわかるから首を洗ってまっていろ」仙谷はそう言ったのだ。こんな恫喝発言を見抜いた新聞はどこにもない。

 報道によれば古賀氏は公務員改革批判をした為に、経済産業省の望月事務次官(当時)から引導を渡されている。もはや次のポストはないと。
その望月次官はその後内閣官房参与として仙谷の膝元に天下っている。



http://markethack.net/archives/51644626.html 2010年10月26日
2つの理由でロシアの出生率が上向き始めているのだそうです。

ひとつは単純に人口動態的な理由で、1980年から1987年にかけてソ連時代に出生率が上昇した時期があり、その子供たちがいま成人して子供を作る年齢にさしかかっていることが指摘されています。

もうひとつはプーチン首相が子作り奨励策を2006年に打ち出したことがロシアの若者たちのファミリー計画の考え方に大きな影響を与えたことが指摘できます。

この奨励策ではロシア人女性が2人目の子供を産んだ場合、もしくはロシア人の赤ん坊を養子にした場合、1回限りの出産手当金34.3万ルーブル(約1.1万ドル)が支給されるというものです。これはロシア人の年収の約1.5倍に相当します。

リーマン・ショック後、ロシアではお給料の支払い遅延などいろいろな経済問題が生じました。その結果、ロシア人はいろいろな出費を切り詰めました。

しかしちょうど同じタイミングで出産手当金制度が出来たため、「この際だから子供を作ろう」と考えるカップルが増えたわけです。

このためいろいろな小売業が苦戦する中でベビー関連のグッズだけは成長しているそうです。

でもビルマ軍事政権にお墨付き、総選挙ボイコットを: 田中龍作ジャーナルにある
軍事政権のレベル以下の バナナ共和国よりも劣る政治しかできない菅政権に
何かできるとも思えないし、
そもそも ネトウヨは散々に鳩山兄政権と子供手当てを批判しまくってたしなぁwwwwwwwwwwwww





http://sports.yahoo.co.jp/news/20101027-00000054-mai-base.html
<横浜ベイスターズ>TBS、住生活の交渉破談、条件合わず 毎日新聞 - 2010/10/27 17:25
 TBSHDは広告収入の落ち込みなどで経営環境が悪化、今年3月期の連結決算では23億円の最終損失に陥った。今季で3年連続最下位となるなど低迷中で、毎年約20億円の赤字を出す球団は、経営の重荷となっていた。

 一方、住生活グループ側は傘下企業トステムの溝口和美副社長が同日、都内で会見した。買収計画の責任者だった溝口副社長は「ぎりぎりまで知恵を絞ったが力及ばず残念。諸条件が合わなかった」と語った。
本拠地移転については「議題に挙がっていたが、そこまで行く前に今回の話になった」と述べ、移転話が具体化する前の破談であることを示唆した。
ところが ナベツネ=朝日など=ネトウヨを経由すると 大きく情報が変わるwwwwwww
http://sportsnavi.dtiblog.com/blog-entry-3399.html
【プロ野球】住生活G、横浜ベイスターズ買収交渉打ち切りへ
ネトウヨの工作員が、どういう辺りから どういう指示を受けているのか、非常に良く分かるなぁww
売名 という言葉を 此処まで一斉に使いだせば 馬鹿でもチョンでも分かるわなwwwwwwwww
というのが 見本のように良く分かる事例になっているよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ それでも 大馬鹿野郎やパラノイアは信じるんでしょうけどねwwwwww

散々に 赤字を作ってまで美味しい思いをしてはツケを先送りにしてきた連中が
そのツケの支払いを押しつけようとしてきた事がミエミエなもんだから
まとまる話もまとまらなくなるわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こうして嘘デマ扇動をして 息を吐くように嘘を吐いて 住生活リクシルへ責任を擦り付ける、
まさに日本が散々に繰り返してきた事の見本が此処に凝縮されている。
66 :名無しさん@恐縮です:2010/10/27(水) 10:29:23 ID:OUKbe2qc0
買ってもらう立場なのにあんだけ我が儘いってりゃ蹴られるに決まってるだろ

70 :名無しさん@恐縮です:2010/10/27(水) 10:29:36 ID:s5+iulzv0
不良債権なのに、強気の殿様商売なんて誰が買うんだよ・・・w

78 :名無しさん@恐縮です:2010/10/27(水) 10:30:09 ID:7o+lEvfY0
条件つけられるような立場じゃないのにいろいろと要求しすぎだ

今日の株価上がってるけ
ど買収話が出る前の1700円前後まで上がらないと、結局住生活Gも損にならねーか?w

| 2010-10-27 | #- URL [ 編集 ] | TOP ▲
売名とか言ってる連中が 如何に工作員なのかを露骨に表しているよねwwwwwwwwwwwwwwwww

TBS「お願いです、誰かベイ買ってください。もうお荷物なんです。拾ってください」
住生活「いいよ。新潟に持って行ってもいいよね?」
TBS「ダメだよ、ふざけんな」
住生活「え」
松沢「横浜からは出て行かせない」
住生活「え、だ、だれ?」
松沢「企業名も付けさせない」
住生活「え」
松沢「支援もしないし、金も出さない」
住生活「え」
松沢「横浜ドームとか欲しいな、改装してよ」
住生活「え」
ハマスタ「うちと20年契約結んでよ、てか決定な」
住生活「え」
TBS「うちの決めた経営陣で来年継続してくれ」
住生活「知りませんよそんなの」
球団「もう監督コーチ人事終わったからそのまんまで」
住生活「は?」
TBS「あ、そうそうウチに金払ってよね、中継してやっからさw」
住生活「常識的に考えて放送させてもらうほうが払うべきでしょ」
ハマスタ「グッズ収入と看板広告は渡さないよ、わかってんだろーな?」
住生活「え もういいです」

| 2010-10-27 | #kKWcplwo URL [ 編集 ] | TOP ▲ |


買収決定まで報道規制をかけるとかできなかったわけ?
母体がマスコミなのにこういうところがなぁ。

まぁ、これで来年は売却前提、戦力流出前提のズタボロ状態だな。
明日のドラフトで横浜の指名を受けた選手はかわいそうだな。
| 2010-10-27 | #- URL [ 編集 ] | TOP ▲ |
報道規制がされなかった、すなわちナベツネが何故に賛意を示していたかを考えれば ねぇwwwwwwwwww
だから どうにも俺は ナベツネ一派はハマスタを食い物にしようとしてたんじゃね? って疑ったんだよね。
ま 今更だけどさ。

さぁ でもコレで更に大変だ。

住生活グループの何処かで 不思議な不祥事や事件事故が間違いなく起きますねw
そういうのが「似非右翼ヤクザ集団+マスコミ新聞テレビ大手メディア」の十八番だからねぇwwww
特に読売系なんかは ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ 報復の手法って色々あるけど 官憲は絶対に無料では守ってくれないからなぁwwwwwwwww

んでナベツネ一派が また吸収合併の一リーグ制の話をしだすかもしれないぞw
もしくは、TBS毎日がコレで潰れてくれるのも それはそれで面白いがw

下衆な連中は 何処まで行っても下品な性根が隠せない ってことだろうね。
その辺りの差異が 文明人と蛮族野蛮人の差異 なんだけどね。







posted by 誠 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。