https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年11月07日

戦争を起こしたい連中の 事実上の同時多発テロ。

こわれたおもちゃをだきあげて チギンナゲットの日記
消失理由 が分からなかったけど ここでは
「人権擁護法案」google検索キーワードのトップでした。
尖閣ビデオ流出はカウンターニュース的なものですかね。だから削除しないのか。
RT @diet_papa: 警視庁のファイル流出、
尖閣ビデオ流出はネット上の「人権擁護法案」へ関心をそらすには充分すぎる効果、
騙されちゃダメだ!
としています。なるほどね。現在は
人権擁護法案 - Google 検索
と 強制消失後なので 当然に検索結果には出てきませんが
http://d.hatena.ne.jp/earsp/ - Google 検索ググルのキャッシュ
2010年11月5日 08:28:21 GMT に取得されたもの

この尖閣諸島沖での中国漁船衝突映像流出によって,
日中それぞれの国民の間で偏向ナショナリズムに火がつき,日中関係がギクシャクすることによって,
一番得をするのが米国である。
そして一番損をするのは日中両国の国民である・・・ということを肝に銘じておく必要がある。

https://twitter.com/#!/yurikalin/status/330080194662402


2、尖閣流出ビデオもまた、米軍艦?が映っていない編集されたもので悪法・人権擁護法案隠しのようです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/728.html


逮捕された中国籍漁船の船長は、立てないほど泥酔していたという報道があったが http://bit.ly/cT8oMM 果たして、泥酔状態で、あれだけ正確な操船を行って海保の巡視船に衝突させることが可能なのだろうか?  http://bit.ly/cuqRvV

https://twitter.com/#!/naoki_ma/status/415512483860480
というのは確かにある
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1115.html#more
キャッシュを大きく保存してあるので 大変に助かります。


で思い出すのは
以前に大日本セキュリティ総合研究所様が問答無用で消し去られた時の事。
あの時も ネットゲリラ様が不思議な撤退をせざるを得なくなったり
飯山一郎が何度も強制削除を喰らう程の強烈な圧力脅迫恫喝が有ったんだよね。
当時 大日本セキュリティ総合研究所 様も「押尾」の件の検索上位で潰されたよね。


2009年11月05日 誠天調書: “押尾学事件”攻防戦
飯山一郎HP強制閉鎖とキーワード、押尾学事件(麻薬・覚醒剤・売春・全裸体の変死事件)⇒平沢勝栄と森祐喜(森元総理の息子)
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/412.html

大日本セキュリティ総合研究所 常軌を逸した言論弾圧。 2009/11/06 (Fri)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/158.html




http://grnba.web.fc2.com/data/secusou/natukasi/ 2009/11/03 (Tue
押尾事件となつかしい事件の関わり。
何だか、「生きてたらがっかり」みたいな感じなので、逆にエントリがしづらいのですが.....。生きていて、すみません。(笑)

それにしても、平沢勝栄代議士はいろんな所で、言論弾圧しているようですね。後ろめたいヤツに限ってそういう事をするもんですね。どこの政治家の事かは言いませんが、ア○ゼとかいうパチンコメーカーから金貰って、息子を医学部に入れているような代議士とは徹底的に喧嘩したくなるのが人情ですよね。
此処に痕跡が残ってます、記事内容もさることながら
そのページの右上の 当時の記事の題名にも 如何に危機的状況にあったか を今に伝えてくれてます。
最新記事

常軌を逸した平沢勝栄氏の言論弾圧。
(11/06)

いつ消されるかわかりませんが、チョコチョコ書いていきます。
(11/06)

押尾事件となつかしい事件の関わり。
(11/03)

この時は 公安 という言葉を使いませんでしたが
旧態依然な公安 と 宗教右翼、という部分は俺が言うまでも無い事ですが ね。

次は俺の可能性も高いですね、イヤだなぁ。
シーサー様は本当に頑張って頂けていると思いますが、なんせ この景気の悪さ
産経と提携もしたりしてますので 最後の最後は とも思ってます。
ブロガーと運営会社の関係は 地主と小作の関係です、
地主様が頑張っている事に敬意を持てている小作人は 地主に無理を言いきれません。

でも まぁ 俺は自分から消す事は絶対に無いです、
ココは日記でもあり遺書でもありますからね。自殺をする事も無いです。
だから 俺の周囲の人達に不思議な事件事故が起きない事を心の底から祈ってますし
ウチが不思議に火事になったり 盗難車が突っ込んだり とか起きないと良いなぁ って思ってます。

色々と そんなに安全な場所での生業をして生きていられる下層民では無いので
簡単に「何か」は起きると 簡単に負ける俺ですが
まぁ「脅迫されている事を口にするだけでも ただで済むと思うなよ」とか 誰かが俺へ言い出しても
千葉県警はまともな捜査を絶対にしてくれない、と思いこむような大馬鹿野郎な俺なので ね。



あ そうそう、基本コピペサイトのウチが潰されたら
他の 特に2chニュー速コピペサイトは?w って事になるけど それはともかく
ウチはログを保存してあるし 他の人にも渡してあるので
強制削除されたら 他でログを上げ直して再開しますね。
誠天 で始めるタイトルを何か付けると思います。


あと 同一人物かも という

とりにく
http://rocolo.exblog.jp/
様も 更新が止まりましたね、大丈夫でしょうか?
ウチのコメントは承認制の部分もあります、何かあれば書き込んでみてくださいね。


戦前戦中の、
 表で特高警察の暴走して と 裏で密告と暗殺と宗教右翼が爆走して 大本営発表は今日も続く
と何処が違うのかなぁ とか考え込むのが頭の悪い俺ですけどね。


ネットが無い戦前戦中は どれだけの人々が無念の中で非業の結末を迎えさせられたのか を思えば
宗教右翼の快感に溺れている人達を如何に眺めるか とは思うけどね。

ネットのある21世紀初頭の今の時代
 表で特高警察の暴走して と 裏で密告と暗殺と宗教右翼が爆走して 大本営発表は今日も続く
があろうとも 阿修羅を軸にした人達によって
文明人的な節度を保ちながら 下部構造からの動きを始められるようになった。

という状況が 科学技術環境の変化よって生じた以上、
蛮族野蛮人の末裔でもある旧態依然な者達が
戦前戦中以上の強硬策を取ってくる可能性は極めて高い とは思っている。


蛮族野蛮人らの分断統治を仕掛けてくる者達、更に その隙間を虎視眈々と狙う者達
は 笑いが止まらないだろうなぁ。
国粋主義の錦の御旗を掲げながら 実態は蛮族野蛮人の分断統治の尖兵にすぎない者達
 と
それに釣られる幸せな家畜
は、どれだけ 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師 なのか、と心の底から思う。



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101105/1288943997
ついに中国人民日報までもが日本の「記者クラブ」批判。「死刑宣告」だな、これは。
http://www.uesugitakashi.com/archives/51781506.html (10/1/9) #suikajp

https://twitter.com/#!/journalist_bot/status/29685811082


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101105/1288909204
檀公善渾身! 日本縦断7000キロ、超緊急ミニオフ勉強会の旅 勉強会タイトル「石川真っ白と小沢真っ白の因果を解く」講師:檀公善
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html
檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を!



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101105/1288943943
「11・5 第2回 検察、検審を糾弾するデモ マスコミの偏向報道を許さない」は、
いよいよ本日、11月5日(金)18:30集合、18:45スタートです。
多くの皆様のお越しをお待ちしております。(続く)
(続き)場所は明治公園です。最寄駅はJR千駄ヶ谷駅です。
公式ブログ→http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/も併せてご確認願います。

https://twitter.com/#!/kenryokukokumin/status/344055217131520

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101105/1288923079
それにしても、第一回の『検察・検審を糾弾するデモ』を機に、
民主党本部や国会議事堂周辺がデモ禁止区域になったということは、笑ってしまいますが、
彼ら権力側も市民運動が拡大し「市民革命」にまで発展しそうな気配を察知したのでしょうか?

http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/1024-by-1476.html


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101105/1288919202
「人権擁護法案」google検索キーワードのトップでした。
尖閣ビデオ流出はカウンターニュース的なものですかね。だから削除しないのか。
RT @diet_papa: 警視庁のファイル流出、尖閣ビデオ流出は
ネット上の「人権擁護法案」へ関心をそらすには充分すぎる効果、騙されちゃダメだ!

https://twitter.com/#!/kenshimada/status/353080201707520


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101105/1288924830
この尖閣諸島沖での中国漁船衝突映像流出によって,
日中それぞれの国民の間で偏向ナショナリズムに火がつき,
日中関係がギクシャクすることによって,一番得をするのが米国である。
そして一番損をするのは日中両国の国民である・・・ということを肝に銘じておく必要がある。

https://twitter.com/#!/yurikalin/status/330080194662402


尖閣流出ビデオもまた、米軍艦?が映っていない編集されたもので悪法・人権擁護法案隠しのようです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/728.html

逮捕された中国籍漁船の船長は、立てないほど泥酔していたという報道があったが http://bit.ly/cT8oMM 果たして、泥酔状態で、あれだけ正確な操船を行って海保の巡視船に衝突させることが可能なのだろうか?  http://bit.ly/cuqRvV

https://twitter.com/#!/naoki_ma/status/415512483860480
 という訳で こちらから行きますか

俺はね、今回の流出は 宗教右翼の十八番「特攻」にしか見えないんですよw
勿論に特攻する本人は宗教的快感が満たされれば良いから 死んでも幸せ だけど
義憤に駆られた青年将校は 自身を動かすモノが宗教的快感という事すら気づけないけど、
其れを利用する奴らは 皇国のへったくれもなく美味しい生活を享受し続けるよね。

まさに226事件そのものだわなw
で 愛国派青年将校官僚を処罰すべきかどうか
なんて話をマスコミ新聞テレビ大手メディアが持ち出す所まで一緒ですねw

管と仙石タニと前原は、そのうち 自国民への核攻撃すら始めそうだねw


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/11/post_1880.html

中国船の背後に映っていた島、久場島及び大正島は、
全域、爆撃訓練用に米軍に提供された米軍基地であって、
まだ日本に返還されてないそうで、
そら、アメリカも「日米安保の対象」だと言うわけだw
自分の軍隊の訓練場があるんだからw

で、四番艇は新型巡視艇「くにがみ」だそうで、
ちなみに「よなくに」「はてるま」は地元の11管所属なのでいても不思議はないんだが、
「みずき」は10管所属 福岡海上保安部からの応援派遣で、
11管の指導員が乗船だそうです。
で、通常は3隻ないしは2隻の巡視行動が普通なので、
4隻以上が協調行動で中国船を追いまわす
というのは、やはり通常の行動ではないようだ。

まぁ、海保も手の内はまださらけ出してないね。




ビデオに映っている久場島及び大正島は
米軍管理下。(全域・爆撃訓練用に提供) 
つまり 実質 アメリカ領だ!!


国会回次 176
国会区別 臨時会
質問番号 44
質問件名 尖閣諸島と日米地位協定に関する質問主意書
提出者名 照屋 寛徳君
会派名 社会民主党・市民連合
質問主意書提出年月日 平成22年10月12日
内閣転送年月日 平成22年10月18日


答弁書受領年月日 平成22年10月22日

<中略>

二 尖閣諸島に属する久場島及び大正島は米軍提供施設・区域である。

一九七二年五月十五日の日米合同委員会におけるいわゆる「五・一五メモ」によると、両島の島全体が米海軍の射爆撃場となっている。

政府が両島を米軍専用の施設・区域として提供した年月日、同施設・区域の所有者及び地主数を示したうえで、現在でも米軍は両島を射爆撃場として使用しているのか明らかにされたい。

三 久場島及び大正島における射爆撃訓練は、一九七九年以降実施されていないようだが事実か。
事実であれば、米軍は三十年以上にわたって提供施設・区域を使用していないことになるにもかかわらず、政府が両島の返還を求めてこなかった理由を明らかにされたい。
 
なお、一九七九年以降、両島で訓練が実施されたのであれば、その年月日を明らかにしたうえで、係る訓練に対する政府の見解を示されたい。

四 概して、米軍提供施設・区域である久場島及び大正島においては、わが国の国内法と日米地位協定のいずれが優先適用されるのか政府の見解を示されたい。

五 尖閣諸島は沖縄県石垣市の行政区に属している。行政区を預かる石垣市あるいは沖縄県が久場島及び大正島における実地調査を行う場合、施設・区域の管理者たる米軍の許可を得ることなく上陸は可能か政府の見解を示されたい。

六 米軍提供施設・区域である久場島及び大正島周辺には、訓練水域・空域が設定されている。米軍から同水域・空域における訓練通告がなされた期間中に、中国や台湾など第三国の漁船が同水域に侵入した場合、わが国の国内法と日米地位協定のいずれが優先適用されるのか、具体的な罰名及び罰条を明らかにしたうえで政府の見解を示されたい。
 
また、第三国の者が久場島及び大正島に上陸した場合、わが国の国内法と日米地位協定のいずれが優先適用されるのか、具体的な罰名及び罰条を明らかにしたうえで政府の見解を示されたい。


投稿 寿@感謝と奉仕ロープ沖縄 | 2010/11/05 23:20



連投すんまそ

4番船は 
 新型巡視船「くにがみ」(全長89メートル、約1、300トン)
海上保安庁には2008年―10年に同型巡視船9隻が引き渡される予定で、今回で5隻目。

 新型巡視船は、巡視船艇や航空機への物資供給機能を強化。27ノット(時速約50キロ)以上での航行が可能で、ヘリポートのほか
高性能の30ミリ機関砲や、赤外線捜索監視装置などを備えている。


 巡視船「くにがみ」は中城海上保安部(沖縄市)に配備され、尖閣諸島(中国名・釣魚島)など周辺海域の警備に当たる。

「よなくに」「はてるま」は地元11管所属、ただし拿捕研修の一貫で他の管区から順番に応援の乗組員が乗船

「みずき」は10管所属 福岡海上保安部からの応援派遣で、
11管の指導員が乗船

総トン数 197トン、全長 46.0メートル
武器 20ミリ機関砲,小銃,けん銃

なので、有事の際に船員の氏名を呼べない事は、ありえるかと。


投稿 寿@感謝と奉仕ロープ沖縄 | 2010/11/05 23:34



連投すんまそ

尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常置 海保、領海侵入監視を強化
(産経新聞 2009/02/04)
   
 東シナ海・尖閣諸島周辺の日本領海で警戒監視活動で、海上保安庁はヘリコプター搭載の大型巡視船(PLH型)を常時配置する態勢に切り替えた。

尖閣諸島警備では、これまでも状況に応じてPLH型巡視船を派遣してきたが、常時配置するのは初めてという。
中国海洋調査船の領海内への侵入監視が強化された。

 海保では、昨年12月から続けてきた巡視船3隻態勢を以前の2隻へと減少させる一方、

PLH型巡視船の投入で「ヘリコプターによる機動力が活用でき、警戒能力はこれまで以上のレベルを維持できる」(海保幹部)としている。

 中国海洋調査船が昨年12月8日、同海域の領海に侵入し、約9時間に渡って航行したことから、

海保ではそれ以前の常時2隻態勢を、常時3隻態勢に一時的に強化し、石垣航空基地からの航空機による監視も続けていた。

 しかし、昨年12月の中国調査船の領海侵犯は、魚釣島の西方沖と島周辺という巡視船の死角となる南東海域からだったことから、海保では「ヘリコプターを投入することで効率的に事態に即応できる」として、PLH型巡視船の投入を決めた。

 PHL型巡視船の投入は1日から始まった。海保は新たな巡視船の配置について、「申し上げられない」としている。

と、いう事で、
今回の4船艇での拿捕は、ネットゲリラ氏ご指摘のように、「平時態勢ではない」ですな。


投稿 寿@感謝と奉仕ロープ沖縄 | 2010/11/05 23:47
226事件そのものですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2010/09/21(火) 18:21

  中国紙・環球時報は21日、尖閣諸島沖合いで13日、同国の漁政船2隻と日本の海上保安庁の巡視船7隻が対峙(たいじ)した状況を報じた。

http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/img/img_box/img20100925144242783.jpg

漁政船に記者が同乗してのリポート。漁政船は漁船の違法操業の取り締まりや保護を行う船で、日本の水産庁の取締船に似た任務を担う。
  
環球時報の記者が乗り組んだ「中国漁政202」が出港したのは7日夜。9日深夜には、「日本側が、違法にも拿捕(だほ)した中国漁船の「ミン晋漁5179」を返還する。海上で受け取るように」との指令を受けた。(「ミン」は門構えに「虫」)

  「漁政202」に、日本側の巡視船から飛び立ったヘリコプターが初めて接近したのは10日午前1時半ごろ。

低空で旋回しながら偵察したという。日中が“暫定的”に漁業協定を結んだ境界海域での日本側による同様の偵察活動も多く、「漁船202」は慣れた様子だったという。

  約1時間後、海上保安庁の巡視船が接近し、無線を使い「漁政202」に対し中国語で、航行の目的地を尋ねた。「漁船202」は「東海(東シナ海の中国側呼称)の排他的経済水域における巡航任務を実施中」と回答。

環球時報によると、日本側は「尖閣諸島から12海里内への立ち入りは認められない」と“道理のない”要求をした。

「漁政202」は「釣魚島は古来から、中国領土であり、われわれは中国の海域を巡航中」、「貴船はすみやかに釣魚島付近の海域を離れ、中国漁船に対する違法な干渉をやめよ」と反論した。

  「漁政202」はそのまま航行を続け、尖閣諸島にさらに接近。日本の巡視船からは30分に1回程度、ヘリコプターが飛来するようになった。

12日になると「PL64」と書かれた日本の巡視船が接近、同日午後4時にはさらに大きな3000トン級の巡視船「PLH109」も接近した。

「PL64」は無線で「尖閣諸島はわが国固有の領土であり、貴船は日本の領海に接近している。無害通航も認められない」と繰り返した。「漁政202」は「わが船は中国が主権を有する海域で公務執行中。貴船はすみやかに釣魚島付近の海域から立ち退き、根拠のない干渉を停止せよ」と繰り返した。

  「漁政202」がさらに尖閣諸島に接近すると、日本の巡視船は5隻に増加。「PL64」は「漁政202」の追尾を続け、その他4隻は「漁船202」の前方に1列に並び、前進を阻止した。

「漁船202」はしばしば航路を変更したが、日本の巡視船はそのたびに、尖閣諸島から12海里の位置に一列に並び、「漁政202」の行く手を阻んだ。

  「漁政202」は最終的に、尖閣諸島から12.8海里の位置で停船。

12日の日暮れに、東北方向に向け現場海域を離脱した。

「漁政202」は13日午前10時ごろ、尖閣諸島から約30海里の海上で、新たに到着した中国の「漁政201」と合流。改めて尖閣沖海域を目指した

日本の巡視船は7隻に増え、ヘリコプターもしきりに飛来した。

  日本側は「転舵(てんだ)の際には、事前に通行してほしい」と要請。「漁政202」は、「貴船が安全距離を保つことを要請する」と返答した。
「漁政202」の孫士薦船長は「少なくとも3海里の安全距離が必要だが、日本の巡視船はわれわれの航行を妨害する際、1海里よりも接近する場合がある」と批判したという。

  「漁政201」、「漁政202」の2隻は停船。
海上保安庁の巡視船は7隻に増え、双方の対峙が続いた。

同日午後4時ごろ、「ミン晋漁5179」が現場海域に到着し、中国側2隻は同船の引渡しを受け、中国の港まで送り届けることで、任務を完了したという。

  福建省に戻った記者が、漁民に話を聞いたところ「(尖閣諸島に接近する中国大陸の漁民は)日本の巡視船をまったく、恐れていなかった。高速で接近して漁を妨害する程度だったからだ。
あの海域では、中国の漁船100隻ほどが漁をしてきた」、「日本は、台湾漁船には厳しい措置をとってきた」などと述べた。

ただし、日本の巡視船は「ミン晋漁5179」に対しては、「非常に粗暴な違法行動をした。衝突を避ける規則も無視した」などと述べたという。

  中国大陸からの漁船と台湾漁船への扱いが違うため、中国の国旗「五星紅旗」を掲げて尖閣諸島付近で操業する台湾漁船も多いという。

**********

◆解説◆
  原文は、日本の巡視船の装備の優秀さも詳しく紹介し、中国の漁政船が、いかに勇敢に立ち向かっているかを強調している。ただし客観的に読めば、日本の巡視船が自ら危険を冒して、武力衝突を避けながら、中国の「漁政船」の領海侵入を阻止している様子も分かる。

  「ミン晋漁5179」の拿捕と船長逮捕について、日本の海上保安庁は「相手側がぶつけてきた」と判断したが、中国側は「日本の巡視船が故意に衝突」との認識が一般的

2010.9.28 16:06
人民日報傘下の中国紙、環球時報は28日、沖縄県・尖閣諸島付近で航行する2隻の中国漁業監視船の同乗ルポを掲載、監視船は「日本の船や航空機の妨害に遭った」などと現場海域の様子を伝えた。

 それによると、監視船2隻は25〜27日、日本の海上保安庁の巡視船8隻から警告を受けた。

また、海上自衛隊のP3C哨戒機が少なくとも1日3回は現場海域に飛来しているという。

 27日早朝には、海保巡視船から監視船に無線で「日本の領海に向かって進んでいる。向きを変えなさい」との警告もあった。これに対し、同紙は「監視船2隻は主権と漁民を守るためひるんでいない」と伝えた。

 監視船のうち1隻は24日以降、尖閣諸島最大の魚釣島の周囲を一周したほか、島の南側を半円を描くように何度も往復したとしている。

投稿 寿@感謝と奉仕ロープ沖縄 | 2010/11/06 00:10
はたまた盧溝橋事件そのものかw
どっちにせよ このままテロリスト前原を放置したら
明日にでも日本の何処へ核が撃ち込まれても不思議じゃないねぇwwwwwwww
もしくは不思議に原子力発電所が炉心融解でも引き起こされるかな?wwwwwww

戦後の大破局ですら羨ましく思える事態とは如何なる事か と なんで俺が散々に言ってきたのか?
まだ 内戦は始まったばかりだよね。


満州事変へ到った道を、今再び歩み始めた。
マスコミがイノセンスを焚きつける構図まで変わらず。
我々は歴史から何を学んできたのだろう。

投稿 ウイルス製胃腸園 | 2010/11/06 10:01
学んでない人 が圧倒的大多数だからねぇww
今回の流出が その最初の号砲だという事が欠片も理解できない人達は
また 崖から飛び降りるでしょう 家族ともどもに歓びの声を上げながら ねw

或いは「義憤」に驅られた青年將校の仕業。或いは日支對立を望む米國の仕業。
まあ兩方か。

投稿 積雲 | 2010/11/06 10:48


そして気がつけば中国と対立してるのは日本だけで、
アメリカはいつの間にか中国と手打ちしてるといういつものパターンか。
愛国心なんか本気にした馬鹿だけがひどい目にあうんだよな( ・・)/

投稿 たれ | 2010/11/06 16:06


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/11/post_9fbd.html
何故か無条件に自民党はマンセーし、民主党は毛嫌いするネトウヨなんだが、
主な活動は、
街で見掛けた外国人に罵声を浴びせるとか、秋葉原の商店の店頭に居座って営業妨害するとか、
実に素晴らしい活躍ぶりで笑わせてくれるんだが、
今度はJRの駅前に尖閣問題のビデオを放置して廃棄物処理法違反だかなんだか、
新しい手口で笑わせてくれます。
ネトウヨのそういう活動の一つにすぎない
どこぞの個人とされるニュースサイト や どこぞの2chニュー速系コピペサイト を
安直に信じる幸せな家畜の皆様は 今日もお元気でしょうか?

まぁ、世の中にはインターネットという便利なモノがあるので、おいらのサイトも昨日は186129と、普段の倍近いアクセスを記録したんだが、ネットに繋がなくてもTVでうんざりするほどやりましたね。
PVであろうとも その数字は凄いよね。
ま マスコミ新聞テレビ大手メディアは
幸せな家畜を嘘デマ扇動で崖から飛び立たせる のに必死ですからねぇwwww

ちなみに流出したビデオなんだが、

検察が公務執行妨害の証拠映像として海保から手に入れたモノだという事なので、
よく観察すると、確かに「証拠物件」的な編集が行われている形跡がありますね。
つまり、中国船が巡視艇にぶつけて来たという『行為』を記録した
という、そこに焦点を絞っているわけです。

まぁ、その事自体は中国政府も争っているわけじゃないので、
別に中国政府も慌てた様子はないですね。
自民党サマは 中国奴隷輸入をしてますからねぇ
そら 殴り合いをする張本人 にはなりたくないよねぇwww

だとしたら、なんで日本政府はビデオの全面公開をためらっているのか。
公開された44分以外の1時間以上には、何が写っているのか、

また、ロイター通信が「中国船に乗り込んでいる海保の隊員たち」のキャプチャー画像を出してきたんだが、
http://static.reuters.com/resources/assets/?d=20100928&t=2&i=RTR2I09W_Comp&cmbfix=&q=&w=450.jpg
さて、それは誰が撮って、どこから出てきたモノなのか、
今回の流出ルート以外にも、どこからか、動画が流出しているのは確かなようです。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/11/post_0ac4.html
ところでその画像なんだが、TVの画面でも静止画です。
事件の第一報のようで、
「領海外に停船させて、立ち入り調査を行っています」とアナウンサーが言ってるので、
たぶん事件直後、海保が海の上から電波に乗せて送ってきた映像だろう。
それが、その後は忘れ去られたようにちっとも出てこないというのも不思議な話なんだが、
情報をすぐに公開しようとしていた海上保安庁に対して、
どういう理由か知らないが、出来るだけ事件の詳細を隠したい人たちがいる、という事ですね。

で 226や盧溝橋と同然の話が空から大本営発表で垂れ流されては
其れを信じて
一億火の玉での総玉砕を夢に見て 崖の向こうに居るはずの敵へ向かって飛び出す人達へは
俺は何を言えば良いのだろうね。


情報 クーデター 鳩山 - Google 検索
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1761306.article.html
尖閣映像流出「情報のクーデター」 佐賀市で鳩山氏/佐賀のニュース :佐賀新聞 2010年11月06
 民主党の鳩山由紀夫前首相は6日、佐賀市で講演し、中国漁船衝突事件の映像流出問題について
「情報によるクーデターのようなことを政権の中にある人間が行うことは、大変厳しい話」
と危機感を示した。


 鳩山氏は
「海上保安庁か検察のどちらかが流出させたことはほぼ明らか。
 正義を守るべき誰かが
 政権に対して『俺たちが考える正義はこうだ』と情報を流した。
 誠にゆゆしき問題」とし、
「流出問題の(追及)徹底はもちろん、
 なぜこのようなことが起きたのか根源部分まで議論しないといけない。
 菅政権は国民だけでなく、政権の中で信頼されるような政権運営を作り上げないといけない」
と注文した。
鳩山兄すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまで凄い政治家に化けるとはね、俺の想定を遥かに超えそうだ。
総理大臣という職責へ真っ向の勝負をした経験が 本当に大きかったんだろうな。


http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201106034.html
一方で、鳩山氏は
「『熟議の民主主義』が大事だと、菅総理や仙谷官房長官が最近言っている。
 消費税が熟議なしで出たからでしょうか。TPPはどうなんだろう」
と菅政権を揶揄(やゆ)し、距離感をあらわにしています。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101106-OYT1T00581.htm
原口一博前総務相も同じ会合で「役所がやったとすると、国家への反逆だ」と述べた。

http://www.asahi.com/politics/update/1106/TKY201011060227.html
同席した原口一博前総務相も「役所(の職員)が(故意に)やったとすれば、国家に対する反逆に近い」と述べた。


で こっちに繋がる
https://twitter.com/h_hirano/status/432460017967104
日本は重要情報流出大国。
尖閣ビデオ流出前にテロ捜査の機密情報が流出。
流出したのは、国際テロなどの捜査を担当する警視庁公安外事3課の捜査資料。
何者かが意図的に「流出させた」可能性が高い。
国家公安委員長の岡崎トミ子氏はコトの深刻さを理解しているようには見えない。

https://twitter.com/h_hirano/status/434792592048128
テロ捜査資料は警視庁内の専用サーバーに保存、ネットと接続されていない。
アクセスには特殊なパスワードが必要。
何者かが警察内部のデータをPDFファイルに変換し、
海外経由でグーグルドキュメントにアップ。
グーグルは警察からのいかなる要請にも応じないことで有名。犯人はそれを熟知している。
でもグーグルはCIAと協力体制にある、
一方 他国への罰金刑に応じる司法取引はしても
グーグル自身が集めた情報を他国からの警察へ渡す司法取引はしないからねw
すなわち グーグルとはCIAの手先に等しく 其れを検索で協力体制にあるヤフジャパンもまた同様である。

https://twitter.com/h_hirano/status/445526214451201
今回流出した資料の中に「マドリード・クラブ」の機密文書も含まれる。
マドリード・クラブというのは、英国のMI6やCIAなど西側先進国の情報機関で構成するコミュニティ。
このような重要機密情報が簡単に流出してしまうと国際的信用はゼロになり、
今後の情報が得られなくなる恐れがある。
逆に言えば
旧態依然だった頃の警視庁には そういう所とのの情報がやり取りが合った事をも示している訳だ。
だから俺は こう書いた

誠天調書: どうしようもなく大馬鹿野郎な陰謀厨のキチガイな妄想  と馬鹿にされて済むのなら それでも構いません。
2010年3月25日 Google ユーザー追跡型広告 - Google 検索
 ↓
2010年7月30日 GoogleとCIAが投資する「世界監視システム」 - Google 検索

 ↓
画像 埋め込み 追跡 広告 - Google 検索
行動ターゲティング - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net  行動ターゲティング - Google 検索
誠天調書 2008年07月17日: 携帯でのネット利用は 激しく危険

誠天調書 2008年08月06日
誠天調書 2008年10月22日
誠天調書 2008年10月23日


"日本だけ" "携帯ID送信" "プライバシーリスク" 行動ターゲティング - Google 検索
これ確か 完全に野放しとされているのは先進国では日本だけじゃ無かったけ?
行動ターゲティング 日本だけ - Google 検索
何をいまさらという感じの楽天ad4U - 行動ターゲティングに対する取り組みが日本は遅い
これらはFlashでリンクを提示し、JavaScriptで閲覧履歴の取得をするものであったが、クライアント側はHTMLとCSSだけで、Webビーコンを用いて閲覧履歴を取得し、行動ターゲティングをしようとする方法もある。この方法の場合、ユーザー側としてはJavaScriptやFlashといったものが動いているわけではなく、HTMLとCSSだけなので行動ターゲティングをされていることが気づきにくい。

また、最近ではブラウザのCookieを用いた行動ターゲティングではオプトアウトされたり、セキュリティソフトが削除するために行動追跡が出来ないために、ブラウザのCookieではなくFlash Cookieを利用する方法も増えてきている。

ただ、1つ言えることは行動ターゲティング自体は非常に一般化していて、GoogleもOvertureも利用している。その中で行動ターゲティングに対してどのような向き合い方をするのが良いのかを考える必要はある。


 ↓
pdf 埋め込み 追跡 スクリプト - Google 検索
pdf 埋め込み スクリプト - Google 検索
pdf 埋め込み スクリプト 送信 - Google 検索

 ↓

テロ捜査情報流出問題なんだが ネットゲリラ: なんかこのごろ変な事件ばっかり

pdfファイルの中の全部ではなく 一部にだけ入ってるらしい という事なんだけど
全くの門外漢の俺では とにかく確認しきれない。続報待ちだが
この僅かの時間が あまりにもどかしい。
ともかく、不必要に あの件の情報を読みに行かない方が良いです。
そもそもに、リスクを考えれば それだけの価値のある「流出の話」では全くに無い、のですから。

あのサイトへ行く事すらも避けた方が良い。
かなり計画的で組織的なので 猛烈にヤバイ気がして仕方が有りません。

なのに意図に気付いている可能性があるのに
情報を派手に炎上させては拡散を希望している連中 や 意図的に本質的な情報を流さない連中 が居る場合
問題は完全に洒落とならなくなります。
俺が どうしようもなく大馬鹿野郎な陰謀厨と馬鹿にされて済むのなら それでも構いません。
どうかどうか みなさん気をつけてくださいね。


「警官が流出したファイル(Antinny除去済み).zip」という名前の日本語に違和感。
「警官が流出したファイル」を含むキーを抽出したところ、
「京都府警のアホ警官が流出したファイル(Antinny除去済み)」というのが昔からかなり出回ってるもよう。
参考元がないと日本語が書けない?

だってpdfの中のスクリプト件は 一言も言わない
どう考えても こっちの方が問題なのにね

 たとえば、洞爺湖サミットの頃に2人の人物を「テロリストかもしれない」と追跡し、微罪で国外退去させてますが、まずあれだけの根拠では、とてもテロリストとはいえません。口先だけの自称シンパなんてどこにでもいますが、そういう連中までいちいち摘発するつもりなのでしょうか。
 今回の資料流出について、メディアも「手の内がバレた!」とか「APECに影響!」とか、「FBIのネタ流出したのは信用失墜だ!」とか書いてますが、それも大げさですね。手の内がバレたのは事実ですが、それほどバレて困るような内容でもないです。日本の信用失墜というほどでもないでしょう。

ネットでの情報漏洩は欧米ではそれこそもっと段違いに深刻なので、この程度ではそんなに気にすることでもないと思います。

某国大使館の給与振込み状況を監視していたというのは、
その程度のことは世界中のインテリジェンス機関がやっている常識ですが、
公式に表面化すると外交上はマズいかもしれません。
諸外国からすると、
「通信傍受すれば簡単なのに、日本の警察はそんなことしかやってない!」ほうが新鮮な驚きかもしれませんが。
ホテル、レンタカー、銀行などとの協力関係は、
公式にオープンにされるとマズいのかもしれませんが、
これらも公安記者などの間では以前から周知の話ですね。

 ということで、私の結論としては、「公安部に在日イスラム外国人テロ専門の調査部門があるのは非効率的。外国人に対する捜査は専門職なので、外国人主体の麻薬密輸やカード詐欺なども捜査する国際犯罪捜査部(事実上の在日外国人犯罪捜査部門)を作り、そこがイスラム・ネットワークも監視するのが効率的。人員・予算は国際犯罪捜査部に振り分けよ」ということです。イスラム・テロの脅威に直面する欧米と、そうでない日本の違いですね。

 外事でも、外1や外2の対象は実在のものですが、外3の対象は「いないかもしれない」ものです。

この言葉を聞いて 俺は瞬間的に思った。

そもそも この資料の内容の全てを警視庁が独自に調べたモノなのか? ということ。
見たときに感じたんだけど
つまり「警視庁が調べた」にしてはバランスが悪すぎる という気がして仕方が無かったんだよね。

例えば 日本以外の別の組織から「当時の警視庁」が譲り受けただけの資料情報が主体だった のではないか?
例えば 後から多少の補則をつけただけなのが「当時の警視庁」 という情報の可能性は?

俺は予断で書きます。だから 大体が間違ってますけど 書きます。
俺のブログの言葉なんかは 絶対に一文字たりとて信じちゃダメですよ。

CIAが日本に照会するべく送った「自民党時代の警視庁」へ送った情報 で
それを補足して「自民党時代の警視庁」は送り返したり と色々とやり取りをしていた。

勿論に一般人が知るはずも無いやり取りなので
其処まで翻訳とかがキッチリしてなくても まぁ問題が無ければスルーでしょう。

やがてオバマ政権になり 情報のやり取りは止まり
緊急性も無い とか判断とかもしたのかもしれないが 中途の情報を両方が保管し続ける形になる。

そして 鳩山政権下で「鳩山小沢路線の警視庁」が誕生し、
日本最強の公安が敵の手に落ちた事を大変に困る連中は多いはずで
そういう点をも含めての大きな組織的作戦計画の下での一つが情報流出だとしたら?

つまり 実際に警視庁からの流出の有無を問わず
同様の資料はCIAも保管し続けていた可能性だって有る とは思うんだよね。
で それを加工してスクリプトを埋め込ませてルクセンブルグから放出させては証拠を消して逃げ出し
後は 網を張って待ち続けている。
侵略者の「狂った尖兵」達が 向こうで勝手に暴れてくれるんだから 笑いが止まらない、

という俺の馬鹿馬鹿しい陰謀厨の妄想が 全くに的外れな事を心の底から祈る。


福島みずほがうっかり紹介議員になってしまった署名に関して - カマヤンの虚業日記
件名はほぼ同じで、今回だけ突然、ゲーム規制・マンガ規制が盛り込まれている。


三重県と大体同じ内容ですが一応メディアの項目がある「広島県男女共同参画基本計画(第3次)」の中間取りまとめへの意見募集について
昼間たかしさんによる、日本ユニセフ協会の署名を集めていた連合への取材 http://www.cyzo.com/2010/11/post_5845.html
其処にまで触手を伸ばしている というのが分かった。
認識の甘い議員は あっという間に喰われる可能性が高いね。


Togetter - 「11月末提出!? 都条例改正問題 「非実在青少年」規制条例の現状」
http://togetter.com/li/66126
11月末から始まる都議会において、
いわゆる東京都青少年健全育成条例改正案、
いわゆる「非実在青少年」規制条例が、提出される可能性が非常に高くなってきました。

起きたら面白い事と面白くない事、つか死活問題で色々と騒ぎになってやがる。流出が不本意でやられたものなら「何やられてんだ馬鹿」だし、流出が意図的で人権保護法案を隠すものなら「何処まで腐ってやがる」だし。まぁ、どっちでも馬鹿共には腹切って貰いたいだけだが。ikustot
2010-11-05 10:56:01


返信する RTする ふぁぼる 人権保護法案の事で小学館の偉い人と話をしてしまった…!(((;゚Д゚))馬鹿の考えなしな行動力って酷過ぎる(お前だ)ハッシュタグで話した内容拡散させた方が良いんだろうか…ikustot
2010-11-05 16:18:49


返信する RTする ふぁぼる 人権保護法案と非実在青少年に関して小学館の偉い方と電話でお話をさせて頂きました。法案も確かに楽観視出来る物ではないけど、現段階では非実在青少年が12月都議会で成立する現実味を帯びていて怖いとの事。 #Hijitsuzai #jipoikustot
2010-11-05 17:18:28


返信する RTする ふぁぼる 偉い方曰く、参議院で提出された人権保護法案は「請願」で販売した際の罰則等が詳しく書かれていないそうです。もし制定→可決になるのであれば厳罰に関する文言が含められ、こちら(小学館)に情報が降りてくると仰ってました。 #hijitsuzai #jipoikustot
2010-11-05 17:28:40


返信する RTする ふぁぼる 今回提出された物は今の形のままだとただの「お願い」レベルで憲法や法令に準ずる形にするには出版各社への連絡や協力を伺う必要があるそうで、個人的には政治家共が好き勝手出来ない印象を受けました。 #hijitsuzai #jipoikustot
2010-11-05 17:38:50
それは甘いかと、政治家云々ではなく官憲が暴走したらアウト というのを散々に見てるからね


返信する RTする ふぁぼる 法案もまずいが非実在青少年は更にまずいそうです。条例に確りと厳罰に関する文言を折り込み「非実在」を取っ払い「実在する青少年を守る為」を盾に12月の都議会で強行成立されかねん、と教えて頂きました。 #hijitsuzai #jipoikustot
2010-11-05 17:46:28


返信する RTする ふぁぼる 11月17日頃から改正案に関して都が動き出す事を偉い方は察知されていて「こちらも色々と動いていきますので」来週、小学館は何やらやってくれるそうです(具体的な事は聞けず&聞き出せずでした…orz) #hijitsuzai #jipoikustot
2010-11-05 18:00:15


返信する RTする ふぁぼる 偉い方が仰った言葉で一番印象に残ったのが「12月が非常に怖いです」微力ですが精一杯やれる事やらせて頂きます!と伝えると「ありがとうございます、大変励みになります」と仰って頂きました。以上が小学館の偉い方に暴走した馬鹿女が聞けたお話(超要約)です #hijitsuzai #jipoikustot
2010-11-05 18:26:11


返信する RTする ふぁぼる 蛇足ですが小学館の偉い方。聞き取れなかった私が更に馬鹿なんですが、日本で発行されてる雑誌に関する協会の偉い方でもあるそうです。なので参議院の請願も12月の都議会の事も我々以上に出版各社は把握して動いて頂いてる可能性が高いと思われます。 #hijitsuzai #jipoikustot

2010-11-05 19:48:45



北関東幼女連続殺害事件4 - カマヤンの虚業日記
真犯人を放置している警察を放置して、ゲーム規制漫画規制するべきだ、
と、当時の自民党は「緊急提言」した。なんなんだろうね。
警察筋からの圧力によるものか、宗教関係からの圧力によるものか。
どっちにせよ、
此処10日前後に起きている 暗殺 情報テロ などなどの色々な連続事件 不思議な事故は
事実上の 同時多発テロ と考えて良いかと。

しかも分かりやすく 日本シリーズの裏で引き起こす という
何処の誰が噛んでいるのか の状況証拠まであるよねぇwwwwwww




http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/769922196045824
今から群馬県安中市で、竹原信一•阿久根市長と仙波敏郎•同副市長と一緒に講演します。






posted by 誠 at 05:24| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ttp://d.hatena.ne.jp/earsp/ 様が消失?

なんか上手く書けない 今日の記事は特に信用しないように です。

http://rocolo.exblog.jp/11523115/
小沢さんのニコニコ動画出演のタイミング と合わせて、
三宅議員の事故、黒木さんの死、尖閣のビデオリーク、
私は偶然とは思わない。

https://twitter.com/#!/tokudasu/status/29688638735

http://twitter.com/haiou4b1/statuses/325321521897472
http://eeg.jp/2GJ3 誠天調書 - 黒木昭雄さんの件に関しての疑惑。ネット上での情報の集積。
そこから「やはり自殺と片づけるのは早計」と判断

黒木さんの警察勤め先は公安。
先の公安の情報流出。
昨夜の「尖閣ビデオ」流出。
そして黒木さん。

繋がってると思うのは私だけ?

http://rocolo.exblog.jp/11524866/
政権交代の意味はあったね。

検察庁の証拠捏造事件、
核密約、
海上保安庁か、検察庁化どこからか知らんが、尖閣ビデオの漏えい。
超高齢者200歳発見。

汚い膿が少しずつ出ていますね。日本が腐って無くなる前に発覚していますね。


https://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/452969174671360


http://rocolo.exblog.jp/11523115/
反社会的勢力は、実は統治権力と一体化している。絶対に甘く見てはいけない。
彼らは、交通事故や偶然に見せかけて何でもする。
残念ながら、エスカレートする可能性はあるが、
写真・画像・録画などを撮って守りましょう。

https://twitter.com/#!/tokudasu/status/29689489252


http://rocolo.exblog.jp/11521236/
押尾事件の陰の関係者、M元総理の息子が倒れ、心肺停止状態だそうだ。
因果応報とはこういうことだろうなw
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-762.html
10月31日午後6時ごろ、能美市下ノ江町、森祐喜前石川県議(46)が自宅で倒れたとの119番通報があった。森前県議は、救急車で白山市の公立松任石川中央病院に運ばれた。関係者によると、森前県議は病院到着時は、心肺停止状態だったが、手当てを受け一命を取り留めたもよう。面会謝絶の状態が続いているという。

 以上、二日付けの朝刊、北國新聞の社会面3、全体で29面、に掲載されていました。

https://twitter.com/#!/kenshimada/status/29638729782
ただし森祐喜 - Google ニュース検索では
森元首相の長男、一時心肺停止状態で入院 2010.11.5 21:13
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/101105/dst1011052119010-n1.htm
 自民党の森喜朗元首相(73)の長男である石川県の森祐喜前県議(46)が先月末、同県能美市の自宅で倒れ、一時心肺停止状態に陥り入院していたことが5日、分かった。(夕刊フジ)

 能美広域事務組合消防本部予防課によると、10月31日午後8時ごろに119番通報があり、森前県議は救急車で同県白山市の病院に搬送された。

 森元首相の地元事務所によると、森前県議は病院到着時は心肺停止状態だったが、手当を受けて一命は取り留めたという。ただ、原因については「森前県議はすでに事務所を閉じて私人となっており、倒れた原因など、詳しいことは分からない」としている。
と5日も遅れて産経のみで報じられる、すなわち大本営側では報じたくない情報 という事になる。
因果応報? 違うでしょw
これもまた 普通に「暗殺」でしょう。
この10日前後で 政治系の暗殺(未遂や疑惑を含めて)が
・黒木昭雄
・三宅雪子
・森祐喜

と連続で続く、偶然とか因果応報とか そんな生易しいモノではないだろう。


公安 漆間  - Google 検索

公安 漆間 綜合警備保障 - Google 検索

綜合警備保障 漆間英治 - Google 検索

2009/11/22 パチンコホール内ATM(現金自動預払機)の管理・運営業務を 大手警備会社「綜合警備保障」(ALSOK、東京・港区)が一括して受注

漆間巌 漆間英治 - Google 検索

漆間巌 愛知県警本部長 - Google 検索

http://www.tobidoku.com/uruma.html
私の勤務する店に名古屋地検の検事、○○署の警察幹部がひんぱんに来るようになり、目の色を変えて、バカラに熱中していました


漆間巌、官房副長官、元警察庁長官
http://www.asyura2.com/09/senkyo59/msg/696.html
官邸インテリジェンス機能の強化を図る意味合いで、安倍内閣の内閣官房副長官就任の話もあったが、
2007年夏の参議院選挙で自民党が惨敗したため、
安倍自ら動きがとれずに内閣が短命に終わったため実現しなかった。

 麻生官邸の中枢では、捜査情報を握る漆間巌・元警察庁長官が事務方トップの官房副長官として捜査当局ににらみをきかせている。

「首相が漆間を起用したのはこんなときのためだ。政権の土壇場になって、その布石が効果をあげた」

 自民党幹部さえ、《国策捜査》のにおいが強いことを疑っていない。

 検察もルビコンを渡った。いったん野党第一党の党首を政治資金規正法違反という“形式犯”で強制捜査にとりかかった以上、検察側は、「小沢スキャンダル」を徹底的にリークして捜査の正当性をアピールするしかなくなった。
・・
 東京地検の佐久間達哉・特捜部長はもともと捜査畑ではなく、赤レンガ組といわれる法務官僚で、「慎重な実務家」との定評があった。半面、特捜部長就任以来、大きな成果がなく、焦りがあったともいわれる。

 しかし、これほど政治に影響を与える事件が一特捜部長の独断で進められるはずがなく、なぜ、検察首脳部が結果的にボロボロの麻生政権に加担するような《国策捜査》に「ゴーサイン」を出したのかは大きなナゾだ。


漆間 飯島 - Google 検索

「2010年APEC横浜の成功に向けて」警察庁の「戦闘宣言」
左よりのサイトですが 「宗教右翼と公安」の二人三脚の暴走が続く今のタイミングでは
やはり良い情報を まとめて出してくれる。かなり細かい。
こうなると もはや不思議なテロが起きない方が不自然 とまで言いたくなるよなぁwww

 七月に入って各都道府県警察の機動隊長、各管区機動隊の連隊長、連隊副官、大隊長等の現場指揮官をかき集めてAPEC会場であるみなとみらい21(MM21)地区の「APEC開催に向けた指揮官等の合同実査」を行った。片桐裕警察庁次長(APEC警備対策委員会委員長)は、「実査を踏まえた的確な警備の実施。精強な部隊の錬成。自県における警戒警備の徹底と一般治安の確保」などを強調した。会議には21カ国・地域の首脳、配偶者、閣僚の84人が参加するため全国警察本部から1000人以上の警護官(SP)を配置、周辺警戒も含めて約21000人以上の警察官を配備する「戒厳」状況で対応しようと準備している。

 北海道洞爺湖サミット時には重包囲によって警備体制を敷くことができたが、横浜APECの会議場である「パシフィコ横浜」およびMM21は、「閉鎖しにくい都市部の施設」「不特定多数の出入り可能」なゾーンのため通行人の出入りチェックと職務質問の強化、車両規制、民衆の政治・表現活動・人権・生活破壊を強行しながら厳重警戒態勢を優先せよと「檄」を飛ばしている。

 同時に公安政治警察をフル回転させ、「反APEC」を掲げる反グローバリゼーション運動勢力を「暴動の危険性」があると規定し、その動向・事前調査の集中、活動家リストの蓄積、監視・追跡の貫徹でもある。従来通りの公安弾圧態勢の延長のうえに「予防拘束」を目的とした微罪逮捕・家宅捜索を繰り返し情報収集、いやがらせを強行することで「意志一致」していることは間違いない。事実、この間公安の公然部隊によって運動関係の会議、諸集会参加者への監視、盗撮のための人員配置の増加、車両配備までした複数人員による尾行の繰り返しによって活動家情報を蓄積している。

「2010年APECの成功に向けて」警察庁の「戦闘宣言」

 このような弾圧シフトは、すでに警察庁「平成21年 警備情勢を顧みて 回顧と展望」で「2010年APECの成功に向けて」と題して「戦闘宣言」を発している。宣言は、「APECをめぐっては、依然として厳しい国際テロ情勢に加え、反グローバリズムを掲げる過激な勢力等による大規模な暴動の発生が懸念されること、21の国と地域から多数の要人が来日すること、公共交通機関等のソフトターゲットに対するテロや市街地で行われる抗議活動に周囲の野次馬が突如加わることによる大規模な混乱等が危惧されることなどから、北海道洞爺湖サミット警備以上に困難な大警備となります」と決意表明だ。

 「国際テロ情勢」では「アル・カーイダを始めとするイスラム過激派」を取り上げ、「東京の米国大使館を破壊する計画等に関与したと供述していたこと等にかんがみれば、APEC開催を機に、これらの施設を標的としたテロが発生することが懸念されます」と危機アジリし、弾圧シフトの強化を押し出すのである。そして、同列で反グローバリズム運動を階級敵としてレッテル張りだ。憎しみに満ちたトーンで日本の新左翼諸派を罵倒し、わざわざ「反グローバリズム運動が主要テーマとする貧困問題等を闘争課題に掲げ、同運動に取り組む団体の組織、活動に介入したり、セクト色を巧みに隠して反グローバリズム運動に取り組んだりしています」とクローズアップし、JRCL(日本革命的共産主義者同盟)がその組織の一つだと名指し、弾圧していくことを表明している。

 しかも「北海道洞爺湖サミット警備における外国治安情報機関との協力関係」の成果を自画自賛し、APEC弾圧を「国内外の治安情報機関等との連携を一層緊密化し、テロ関連情報の収集・分析を強化するなどして、不審点の徹底解明等を推進」することまで確認している。そのために「テロリストの入国を阻止するため、入国管理局や税関等関係機関と連携して、国際海空港における水際対策を強化するほか、テロに関する不審情報を確実に入手するため、爆発物原料取扱業者、旅館業者、不動産業者等、テロリストが犯行の準備段階において利用する可能性のある施設の管理者に対して、警察への協力を要請するなど、テロの未然防止に万全を期することとしています」と結論づけ、諸機関、民間を動員しぬくと号令をかけている。

 「国内外の治安情報機関等との連携」構想と関連して警察庁は、警察フォーラムを開催する。8月5日、パシフィコ横浜会議で「APEC首脳会議の安全な開催に向けて」と題して「国内において過激化するテロリスト対策や反グローバリズム勢力対策に優れた知見を有する英国の専門家及び警察実務者の報告を基調として、テロ対策研究者等を加えて討論を実施し、APEC警備対策への市民の理解を深めるため開催する」などと反テロ対策を漫画的に描き出し、権力が「得意」とする自らに都合がいいシナリオをでっち上げ、いいかげんな分析を土台にしながらキャンペーンを行うというのだ。さらに8月6日には、国立京都国際会館で「グローバル化時代の治安対策」というテーマで国際的な弾圧戦線作りに踏み込み、デマキャンペーンを撒き散らす。

「平成22年神奈川県警察運営重点」通達の実態

 このような主観主義に貫かれた警察庁の弾圧構想は、「平成22年神奈川県警察運営重点」(09年12月)の通達で、さらに人権・憲法を全く無視した内容で具体化している。通達は、「全国植樹祭及びAPEC総合対策の推進」という項を設けている。全国植樹祭警備(5月23日)に関しては「極左暴力集団や反皇室グループ等が抗議行動に取り組むことが予想されるほか、式典妨害事案等の不法事案の発生が懸念される」と断定し、「日の丸・君が代」の強制と法制化に反対する神奈川の会、全国植樹祭さよなら!森林浴の会などの反天皇制活動家に対する長期の監視・追跡を行ってきた。植樹祭当日にいたっては現地警察本部の設置、県警ヘリコプター2台、2000人以上の警官配置、機動隊とセットで公安政治警察によるデモ隊へのサンドイッチ規制といやがらせを強行した。

 この悪行は、自動的にAPEC弾圧に移行し継続展開している。通達では「APEC首脳会議等に伴う警備の万全を期すため、情報収集の強化及び違法行為の取締りを行う。また、地域安全安心協力会をはじめとした各協力会等との相互理解を深め、官民一体による協力関係を構築し、通報・連絡体制の強化、爆発物原料の管理強化及び公共交通機関等のソフトターゲットに対する自主警備強化に向けた管理者対策等を推進するなど、将来にわたる県警察の財産となるように組織の総力を挙げた諸対策を推進する」ことまでヌケヌケと「豪語」している。

 このように着手してきたAPEC重弾圧態勢によって、ついに「被害」が表面化し始めた。毎年、8月に藤沢市は江ノ島花火大会を開催してきたが、藤沢署の「APECの警備訓練のため例年通りの警備は困難」という申し入れによって8月3日に規模を縮小した「江ノ島納涼花火」を行うというのだ。しかも他地区の花火大会は例年通りの規模で開催するのだが藤沢市だけが、この時期に藤沢署の警備態勢事情によって変更してしまった。しかも中小観光サービス、飲食業にとっては夏期休暇の商売繁忙期にもかかわらずだ。営利打撃は必至だ。民衆に対しては、行楽行事への圧縮強制することによって警備協力を強要し、その浸透を広げ、「民衆の警察化」に動員しようとねらっているのだ。

 「APEC被害」はこれだけではない。横浜市は、警察権力の指導によってMM21地区の住民(約7000人)を対象にした身分証「住民確認カード」(顔写真、名前等明記)を発行し、常時携帯を強要しようとしている。さらに住民所有の車には、通行証を発行し、常時携帯しろと言っている。市のAPEC開催推進担当は、警備による住民に対する職質・荷物、車両検査などのチェックによって生活上の「不便が生じないよう配慮する」ためであり、カードをつくるかどうかは住民の任意などと言っている。しかし「できるだけ多くの住民にカードを発行したい」と強い要請をしているように実質的に住民全員が携帯しろと言ってるのだ。

 権力の手前勝手な都合によるカード携帯強要だが、その核心的獲得目標は、住民の個人情報のデータベース化の蓄積によって公然とプライバシーを侵害し、監視・管理にあるのだ。わざわざ偽造を防ぐため複写防止技術を導入することまで明らかにし、偽造カードを使った「不審者」の侵入の危険性をも想定している。要するにカード・通行証を持たない住民は、第一級の「不審者」「危険車」として認定してしまうシステムを作ろうとしているのである。

 さらに地区被害の押し付けは約1200社以上の企業、店舗の労働者までに広げようとしている。企業車の通行証携帯はもちろんのこと住民と同様に「通行カード」常時携帯、個人情報のデータベースの蓄積による「不審者」「危険車」のあぶり出しシステムを今後の治安弾圧態勢作りに貢献させようとしているのだ。このシステムは、先行的に神奈川県が「APEC首脳会議対策協力会」(09・11・26)を各行政、公安委員会、警察署安全安心協力会など約340団体で発足させ、地域の防犯協力グループを先兵とした草の根弾圧システムとして作り出してきた。また、不動産業界を動員し、大迷惑な住民監視・調査、「不審者」・「アジト」摘発運動も展開中だ。会議開催期間前も含めた企業、店舗休業の強制など経済活動に対する圧力も予想される。現局面だけでもこれだけのAPEC被害が浮上している。

 そもそもこのような横浜APEC弾圧態勢は、01年の9・11米同時多発テロ以降、ブッシュ政権の対テロ戦争に小泉政権も積極的に参戦し、自衛隊派兵を強行するとともに国内治安弾圧作りの流れから強化されてきた。警察庁は、「緊急治安対策プログラム」(03年8月)をまとめ、

1.犯罪抑止のための総合対策
2.組織犯罪対策と来日外国人犯罪対策
3.国際テロ対策とカウンターインテリジェンス(諜報事案対策)
4.サイバー犯罪及びサイバーテロ対策
5.監視強化のためのNシステム導入拡大、駐車違反摘発民間委託

などの総合的な交通事故防止対策を打ち出した。

 「テロの未然防止に関する行動計画」(04年10月)では、日常的な防犯活動と連繋し「不審者・不審物」摘発など「テロ」対策を推進していくというものであった。この行動計画とセットで警察権力の主導で「安全・安心まちづくり」等の条例を各行政に対して制定させ、治安弾圧に民衆を動員し、現代版「隣組」組織を網の目ではりめぐらし相互監視を強めてきたのである。しかも警察官僚の天下り先である警備会社・セキュリティー産業を育成させながら、防犯カメラやNシステムを設置拡大さえも推進していった。このような監視社会政策推進の途上の一里塚として大イベントとして演出しながら横浜APEC警備と称する対テロ戦争型治安弾圧体制の構築として位置づけていることを注意しなければならない
で 宗教右翼の友達は 大目に見ていきましょう、
敵は暗殺して排除していきましょう 味方であっても足を引っ張る奴も排除していきましょう、
という事ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・黒木昭雄  宗教右翼な公安側への利益
・三宅雪子 宗教右翼な政治の側への利益
・森祐喜  宗教右翼の足を引っ張る者の排除 及び 他宗教への警告

共産国家の秘密警察 と 監視社会の密告制度 は
表裏一体で結びついて 表裏一体で反対者を抹殺しているよね。
そういう観点で 暗殺をする側への「“暗殺”利益配分」の談合 も見事に出来てるんじゃね?ww

先日の分類で考えれば @が軸 Aが寄合 Bが傍流 といった感じかな、まぁ そう単純じゃないけど
なればこそ 昨今に連続して起きている連続暗殺事件を考えると
「“暗殺”利益配分」ではBへの分が足りないね。
誰を狙う? 亀井? というよりも 其処に近い人間か? 植草先生とか危険かもね。

勿論に俺が拾えていない情報がある と考えるのが一番に自然なんだがw

漆間 飯島 - Google 検索とかを見ていけば何となく感じるんだけど
Aには、@に近い側 と Bに近い側 と区分けがされていて 両者には其処までの親密さは無く
その両者の間だからこそに 傍流カルトが入り込む隙間が生じている そんな感じだよね。
で 談合が始まる という構造だとねw



秘密警察 密告制度 - Google 検索


靖国神社「A級戦犯合祀」を考える。: ふじふじのフィルター
細かい事を言えば俺もキリが無いけど、 そもそもに
九段下の坂の上の雲に乗っかりたい人達は
その空の向こうへの宗教的快感で繋がってるだけにしか見えない。
という訳で オウムや統一教会と同じレベルでの「宗教法人」として俺は見るだけ、
規模の大きさの違いが有るだけ。
だから 宮内庁の宗教法人化 と 宗教法人への免税特権の廃止 が良いかなぁ、それだけ。
それ以上の事は 政教分離で我関せず ですw
後は勝手に信者の皆さんで喧々諤々侃々諤々してください って感じです。

そんなモノに頼らなくても俺は 大和民族系日本人としての矜持と覚悟と誇りを 普通に保てるからね。





中国漁船衝突映像流出は反中感情扇動が目的か: 植草一秀の『知られざる真実』
というか それ以外に何の理由が?w でしかないよね。
わざわざに あの部分だけを出すんだから 意図はミエミエ。


http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101105#1288964623
尖閣諸島沖中国船衝突ビデオ流出についてですが、
思うんだが、
政府はあの映像を表に出さないことをカードの一つとして、中国となんか交渉していたと思う。

今回ビデオが流出したことにより、日本は中国への外交カードを一つ失った。と思う。
流出させた人は義憤に駆られて流出したのかもしれないし、そうではないかもしれない。

外交カードを一つ失ったのは、対中国政策では不利に働く。
この場合の政府とは誰を指すのか によって意味合いが全くに違う。
表に出さない事でカードにしよう と より強く考えていたのは仙石タニだよね。
国外的に というよりも 国内的な意味合い でね。
表に出すか出さないかはタイミング次第 と考えていたのは前原だよね。
国内的に というよりも 国外的な意味合い でね。
カード失って より多く困るのは仙石タニだよね、前原は切るタイミングを謀っていただけなんだから。
管? 花札でもしてたんじゃね?w

手持ちにし続ける事で理を得ようとした仙石タニ
自分からカードを切る根性など有るはずもない前原、
なので今回の流出は 菅政権の思惑から という可能性は薄いと思う。
 
となれば流出の中身が そういう線で構成される という訳だ。
・反中を煽る @への利益
・日本海軍とは別組織な独立系 とはいえ海軍の海上保安庁 が不利にならない Aへの利益
・米帝が絡む可能性は1_も見せない Bへの利益

旧態依然な連中へは見事に談合化された利益配分の配慮は出来ているけど
コレ 前原には利益が有るの?w まぁ仙石タニは前原の胸倉を猛然と掴みかかるのみだがww


ネットゲリラ: 海保の巡視艇はいったい何隻いたんだ?
ところで、今回はじめて、
海保の巡視艇がぶつけられた二隻だけじゃなかったのが明らかになったんだが、
おいらがテキスト起こしで書いたように、「四番艇」という言葉が出てくるわけだ。
ネットゲリラ: コレが尖閣衝突動画の全貌だ! その一
ミンシンリョウ5179 No1 7:30
進路規制から揚網途中まで
PL63よなくに 平井撮影

0928
中国船の向こう側に、日本の海上保安庁の船が写っている。中国語で呼び掛けている。中国船のオヤジが上半身裸で双眼鏡覗いている。

0930
まだ網を引っ張っている。

0931
中国船の向こうに島影が見える。

0933
0938
海上保安庁の船をバックに向かってくる中国船。

0955
「該船停止した。これから網を揚げる模様」
「該船はやや後進している」
「網を揚げるにしたがって、やや後方に下がっている模様」
「どんどん後進している」
「後部甲板に作業員が見える」


尖閣の真実 海上保安庁2 8:09

「現在、停船してから4分30秒たった」
「停船後、5分経過」
「後進をやめた」「5分20秒経過し、後進をやめた」
「本船相当動揺している」「よなくにの動揺が激しい」
「7分経過」「停船してから7分経過」
「はい、網が揚がってきた」「オッターボードが揚がってきた」
「前進ゆき足に変わっている」
「動揺激しい。本船、よなくにの動揺激しい」
「もうちょい近づいてくれるかな」「カメラが遠くなりました」
「該船のエンジン音がひときわ高くなりました。9分40秒経過」
「該船はやや前進ゆき足」「煙突から黒い煙が出ました」
まだ後ろに網を引きずっている中国船。
「12分経過」

メモリーカードが満杯になるので仲座カメラに引き継ぎ
企画・制作 PL63 巡視船よなくに


尖閣侵略の真実 海上保安庁3 11:21
ミンシンリョウ5179 No2
揚網中から衝突・逃走
PL63よなくに 仲座撮影


1002
「9月7日、1000撮影開始」
「該船船名ミンシンリョウ5179」
「該船ポジション、Kから331度。6.9マイル。北緯26度。ゼロヒトテンナナ。東経123度。サンジュウナナテンヒト」
「はい、網が揚がってきた」「停船から8分、網が揚がってきた」
「前進ゆき足に変わっている」
「もうちょい近づいてくれるかな? 本船」

1005
「はーい、玉が揚がってきました。該船は、やや前進行き足」
[前進ゆき足がやや強くなって来てます」
「はい、12分経過。停戦してから12分経過。このカメラのメモリーが、間もなく終わろうとしてます。これからあとは、仲座くん撮影の広報用カメラに譲ります」
「笛の音がします」
「はい、また、笛の音がしました。長音三回」
「また笛の音が鳴りました。長音一回。また笛の音がしました。長音一回」
「誰だっけ? 松下さん、該船の網が揚げる状況が見えるように」
「まだ後部甲板に人が見えます」
「本船は、該船の左舷側に出ます。はい、該船は今、停止してます」
「えー、エンジンの音がひときわ高くなりました」
 ニコニコを含めてネトウヨが出してくる扇動モノには
 よく「〜の真実」とかいうタイトルが非常に良く表れますが
 きっと偶然の一致なのでしょうねぇwwwwww

ネットゲリラ: コレが尖閣衝突動画の全貌だ! その2
ビデオの撮影者は、「よなくに」「はてるま」「みずき」と三隻です。
交信では「二番艇」とか「四番艇」とか言ってるので、少なくとも四隻とその場にいたものと思われる。
ずいぶん大掛かりに追い込んだもんだが、飯山一郎センセが中国筋の話として伝えていた通りでしたね。


本当の尖閣 海上保安庁4    11:24  作成者: sengoku38

「前進してないので、揚網のための動力だと思われます」
「今、左舷側からクレーンを使って網を揚げました」
「前部甲板では人の動きがあわただしい様子です。・・・という風に仲座くん、ナレーション入れながら撮影すると、後で非常に分かりやすくなります」
「該船はゆき足がない模様です」
「後方には○○島が見えます」
「今、クレーンで網を釣っている様子が見えます。はい、また黒い煙があがって、高出力が出ました。前進ゆき足です。今、網を甲板上に降ろしました。またエンジンの回転が上がりました。えー、本船の方に船首を向けて来ます。挑発的です。
本船に船首を向け、挑発的な動きを見せてます。今、××を捨てました」
「ああっ、おおっ、本船に当てました!」
「はい、今の位置確認、今の位置確認!」
「本船に衝突しました」
「該船は、本船左舷船尾に衝突し、そのまま逃走している」
霧笛の音響く
「ただいまの時刻、ヒトマルヒトロク」
「該船は停船せず逃走している」
逃走している中国船。その向こうには、何隻か、船がいる。
「アッパーに登るため、ここで一端、撮影を中止する。ただいまの時刻、ヒトマルフタヒト。
1022
「アッパーにあがり、再び撮影開始」
「只今の時刻、ヒトマルフタフタ。左手に見えるのが、本船に衝突した該船である。右側に見えるのが、巡視船はてるまである」
「本船の損傷の撮影に向かうため、一端、撮影を停止する」

企画・制作 PL63 巡視船よなくに


日本の尖閣 海上保安庁5     3:33
ミンシンリョウ5179 No3

「みずき」と衝突
「平成22年、9月7日、よなくにと接触した、よなくにと衝突したミンシンリョウ5179、と邂逅した」
激しいサイレンの音。
「ただいまの時刻、ヒトマルゴーゴー。該船に対し、中国語による停船命令を行なうも、該船停船せず」
「ぶつけに来るぞ!」
「おーい、止まれぇ! 止まれぇ!」
「来るぞぉ! おーい」
「ヒトマルゴーロク、該船は本船、巡視艇みずきに接触した!」
「衝突して来た!」
「みずき右舷、船尾部に衝突して来た」
激しいサイレンの音。霧笛。中国船の近くに、他の巡視艇も見えている。
「該船、いまだに航行中」
「該船、西向け航行中。



巡視船はてるま撮影   2:29

「現在、左側、巡視船はみずき。右側がミンシンリョウ5179。漁船である。現在、みずきにより、停船命令、警告を実施中である」
「ぶつけんなよぉ」「はい、こちら二番船、現在の状況、みずき、四番船みずきが該船左舷方について停船・・と思われる。どうぞ」
「四番船みずき、該魚船より体当たり受けた模様」「え? 体当たり受けた?」


なので、少なくともまだ一隻はいたと思われるんだが、
本当は何隻いたのか、まだ明らかにされてませんね。

あと、テキスト起こしで気になったのは、
新人のスタッフにビデオの撮り方を指示しているのはまぁ、いいとして、
名前を度忘れするようなスタッフがいた、という部分。

海保のメンバーでも、いつも同じ船に乗り組んでいるのだったら、
名前を忘れる、なんて事はないと思うんだが。
他の官庁からの出向者なのか、それともソレも新人なのか?

色々と謎が多いんだが、マスコミはそういう話には触れませんね。

おいらの考えでは、
四隻からの巡視艇がいっぺんに出張るというのは、普通の巡視行為ではない
異常な行動だと思うんだが。
という訳で
この事件の発生の時の 海上保安庁という独立系海軍のTOPは国土交通大臣の前原 でしたね。
いつも通り追い散らせば良いだけなので、此処までの数の艦艇を出さない 出す理由が無い。

どうして通常とは違う状態だったのか 追い払う程度でナァナァで日中双方が済ませていたのに
 何故に急に突然に「4隻も出した」のか?
前原は知らぬ存ぜぬでは済まされないねぇ キッチリと明確に説明して頂かないとねぇ。
んでもって
 何故に急に突然に「中国側からも普通に逃げ出すだけの行動以外を取る漁船が現れた」のか?
という事を含めた件を 釈放した沖縄地検と仙石タニが知らぬ存ぜぬでは済まされないよねぇ。

そして この部分をマスコミ新聞テレビ大手メディアが指摘しない。
あの時に 何故に
わざわざ其処の尖閣諸島周辺で わざわざに上手に船舶同士が衝突する事件 が起きていた。
 盧溝橋を起こしたかった演出者は誰?
と俺が思うのは そんなにオカシナ事なのかなぁ?wwwwwwwwwwwwww



http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/11/post_dca1.html
ところで、前原なんだが、
中国・ロシアはすっかり正体を見抜いていて、
ロシア大統領の北方領土訪問もそうだし、中国要人の握手拒否もそうなんだが、
これからも前原無視、というか、敵視して色々と嫌がらせ仕掛けて来ると思うw

おいらが当初から言っていたように、
前原がアジア共栄圏構築をブチ壊すためにアメリカが送り込んだ工作員だ
というのがハッキリして来ましたね。
前原に罪を全て被せて放り捨てれば 敵も味方も で談合は成立しやすいから
そら その線で行きますわなwww
中国は前原と握手しないし ロシアは北方領土へ入る、よね。
外交に 真の友人も真の敵も居ない からねw

前原は メール事件の二の舞を喰らう自分自身 という事の中身を理解しているのかね。

そういうリスクを政権内で抱え込み続けた後の負債の計算を しているのかどうかは知る由も無いんだが
管と仙石タニは 一般民衆をも一緒に無理心中させる事で逃げ切りたいんだろうね。
大東亜戦争時と今と 何処が違うんだろうね?

ま 大本営発表で適当な事が流されて
其れを疑う事が出来ない幸せな家畜がバンザイクリフ - Google 検索から歓びの声を上げながら飛び降りる
戦況は そういう所だよねww


菅は、前原と仙石タニを切って 鳩山兄と小沢を呼び寄せれば
60年前の二の舞は防げる可能性を高められるけど、
このままにズルズルと敗走を繰り返し続ければ
I shall return の続きを誰か始めて
大空襲と沖縄決戦と硫黄島が起きて いずれ広島と長崎も起きる、
むしろ それだけで済む可能性は低い、その先が有る可能性の方が高い。

コレだけ簡単な話なのに 未だに分からない人は 素晴らしき家畜人生を送ってください。
家畜が屠殺場を出て行った所で
畜生な自分を理解できて無ければ 畜生道を堕ちていくのみ、
ロバが旅に出たところで、馬になって帰ってくるわけではないからね。


国会議員の見たビデオは多少違ったようですが、彼らのコメント










アメリカの凋落に巻き込まれた日本 - トニー四角の穴を掘って叫ブログ

北方領土とアメリカ (田中良紹の「国会探検」)

 1946年1月にGHQの指令によって日本の行政権が停止されると、2月にソ連は南樺太と千島を自国領に組み入れた。その後、米ソ間に冷戦が起きて世界は東西両陣営に分割される。西側陣営の一員として単独講和の道を選んだ日本は、1952年にサンフランシスコ講和条約によって独立するが、条約には南樺太と千島列島の放棄が明記され、千島の中に国後、択捉が含まれると政府は国会で説明した。つまりこの時点で日本政府は国後、択捉を放棄していたのである。

 問題はここからだ。既に米ソが対立していたため、サンフランシスコ条約にソ連は署名しない。しかしサンフランシスコ条約は南樺太と千島の領有権をソ連に認めた。独立後の日本はサンフランシスコ条約を締結していない国々と個別に平和条約を結ぶ必要があり、55年にはソ連と平和条約交渉を始めた。

 松本俊一、重光葵らが全権となって行われた交渉で、ソ連側は歯舞、色丹の二島返還では歩み寄るが、国後、択捉を加えた四島返還には同意しない。松本、重光らは二島返還で交渉をまとめようと考えるが、アメリカがそれを許さなかった。日本をソ連の「防波堤」に使おうとするアメリカは、ダレス国務長官が「四島返還を主張しなければ、沖縄も返還しない」と重光外相に迫ったのである。結局、日本は領土問題を棚上げする形で鳩山一郎総理が日ソ共同宣言を締結した。北方領土をソ連に与えたのも、返還交渉を難しくしたのもアメリカなのである。


歯舞、色丹2島返還論ですね。

確かに米国は、中国やロシアが日本に軍事的領土的脅威を与え、日本がこれまで同様、米国を頼ることを望んでいるのは間違いないところだろう。

>日本は、1952年にサンフランシスコ講和条約によって独立するが、条約には南樺太と千島列島の放棄が明記され、千島の中に国後、択捉が含まれると政府は国会で説明した。<
との田中氏の指摘は、衝撃でした。
 
 これなら私は、2島返還論を支持する。
 北方領土が解決し、平和条約が締結されれば軍事費の削減が可能となる。 

 米国への思いやりや軍事予算の負担は、極めて不合理である。
 まるで共産党のような主張になるが、軍事費を経済対策に回してほしい。


 尖閣列島は、軍艦を並べて「冷静に」対処すれば良いだけであり、米国の核の動員は不要である。

 
投稿者: 理駅遊道 | 2010年11月 4日 06:30



>日本は、1952年にサンフランシスコ講和条約によって独立するが、条約には南樺太と千島列島の放棄が明記され、千島の中に国後、択捉が含まれると政府は国会で説明した。
との田中氏の指摘は、衝撃でした。

実は私もこの答弁のことは知りませんでしたので、調べてみました。
こちらのページに答弁の全文があります。
ダレスの呪縛 
http://kenuchka.paslog.jp/article/887404.html


この"衝撃的"な外務官僚の答弁について、2006年の政府はどう答えているのかが、鈴木宗男議員の質問書(リンク先に答弁書)で分かりますので、興味があれば読んで見てください。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a164073.htm

千島列島がどこからどこまでを指すのか、多くの資料から考察しているページもあります。
http://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/Hoppou5.htm
http://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/Other/Topics/Kimurahan.htm

なお、今回の記事で田中さんが
>松本、重光らは二島返還で交渉をまとめようと考えるが、アメリカがそれを許さなかった。
と書かれていますが、こちらのページでは、もう少し複雑な経緯であったことを明らかにしています。

http://www.araki-labo.jp/samayoe033.htm
日ソ国交の回復にあたって、鳩山内閣の内部には外務大臣・重光葵(対ソ強硬派)を中心にした慎重論と、農水大臣・河野一郎の積極論があり、さらに総理大臣・鳩山一郎と重光の間には、かなり見解に相違があった。そのことが、その後の日ソ交渉を不成功に導く大きな要因になった。
(中略)
日ソ平和条約の締結をめざす最初の交渉は、日本側全権である前駐英大使で開戦当時の外務次官であった松本俊一、そしてソ連側の全権の駐日ソ連大使・マリクとの間で、1955年6月3日からロンドンで始まった。
(中略)
交渉の第2回目に、日本側は「歯舞、色丹、千島列島、南樺太は歴史的に日本の領土」という原則論を展開し、これに対してソ連側は、マリク全権が8月9日の第10回会議において、歯舞、色丹の2島返還を譲歩案として示してきた。これはフルシチョフの決断であったといわれる。
松本は、このソ連側の譲歩案をただちに機密電報で東京へ送った。ところがこの電報を重光外相は鳩山首相に報告せず、外務省内部だけで処理した。
日ソ交渉に消極的だった重光は、親米派の外務省幹部らと密かに対策を協議して、歯舞、色丹だけの返還では不十分であり、国後、択捉を含めた4島返還を要求すべきである、という結論に達した。そして鳩山首相の見解も聞かず、外務省訓令として4島返還論をロンドンに打電した。8月30日、第13回会合で松本全権は、この4島返還論を提示した。予想もしない提案を第13回目に突然提示されたソ連側は、完全にフルシチョフの面子がつぶされたこの日本側の提案に非常に腹をたて、4ヶ月をかけた平和条約会議は一挙に吹き飛んだ。
(中略)
新しい状況下での日ソ国交回復交渉は、1956年7月31日、モスクワで開始された。日本側全権は対ソ強硬派の重光外相自身が務め、ロンドンで全権をつとめた松本俊一が同行した。
これに対して、ソ連側の全権はモロトフ外相に代わりプラウダの編集長から外相に就任したシュピーロフがつとめた。
7月31日、重光外相は第1回会談において、4島返還論の根拠を詳細に展開してその妥当性を主張した。この強硬論は日本の世論には受けたが、ソ連側は強硬に反発し、友好ムードは完全に吹き飛んでしまった。
この交渉を打開するために、8月11日に重光外相は、シュピーロフと私的な会議をもってソ連側の本音を探ろうとしたが、ソ連側に全く譲歩の気がないことが分かった。そこで翌8月12日、急に弱気になった重光外相は突然豹変して、2島返還で妥協しようとした。
しかしこの突然の豹変には、前回のロンドン会議で苦労した松本俊一が反対した上に、日本の世論の対ソ強硬論は益々強くなり、困り果てた重光は8月19日、ロンドンのアメリカ大使館でダレス国務長官にこの問題を相談した。
ところがダレスは調停に乗り出すどころか、日本が2島返還を提案するならば、アメリカは沖縄を返さないと恫喝したため、重光の2島返還は完全に行き詰ってしまった。
アメリカ政府は、9月7日付けで領土問題に関する覚書を日本の外務省に送り、この中で、サンフランシスコ条約において日本が放棄した南樺太と千島列島を、日ソ間の交渉によりソ連に返却する事は認められないと釘をさした。
つまり重光代表の外務官僚的な交渉方法は、完全に藪をつついて、蛇を出すことになった。その結果、7月末に重光外相の日ソ国交回復交渉はわずか2週間で中断され、鳩山首相が自らモスクワへ乗り込んで解決するより手がなくなった。
(以下略)

結局、最後にアメリカが問題をこじれさせたことは田中さんが指摘する通りだと思いますが、そこに至るまでには、重光外相や親米外務官僚によって、「2島返還による合意」がなされないように交渉が妨害されたとしか思えないような振る舞いがなされていたように見えてしまいます。(上の記述が事実ならば、ですが)

以上の資料を読んだ上での私なりの結論としては、理駅遊道さん同様、「2島返還」が妥当だと思います。
実は私もこの答弁のことは知りませんでしたので、調べてみました。
答弁そのものは見つけられませんでしたが、間違いなく外務省の条約局長が国会で述べていたことが、鈴木宗男議員の質問書で分かります。

投稿者: SQ300 | 2010年11月 4日 21:16



 歴史は繰り返すと言うが、最初に日本をロシアの「防波堤」に使おうと考えたのはアメリカのセオドア・ルーズベルト大統領である。日本海海戦でロシア帝国のバルチック艦隊を日本海軍が破ったとの知らせを聞いてルーズベルトは興奮した。ペリー艦隊が訪れた時、大船を一隻も持っていなかった日本が強国の海軍を破ったからである。

 しかし戦争がこのまま続けば新興日本が大国ロシアに敗れる事は必至である。そこでルーズベルトは日本が負ける前に戦争を終わらせ、アメリカにとっても脅威であるロシアの「防波堤」に使う事を考えた。嫌がるロシアを説得してポーツマスで日露の交渉を行わせる。従って負けると思っていないロシアは日本が最も欲しがる賠償金の支払に応じず、南樺太の領有権や南満州鉄道の権利などを日本に与えただけだった。

 このため日本国内では交渉に当たった小村寿太郎が「弱腰外交」と非難され、焼き打ち事件まで起きた。いつの時代も外交音痴の国民が身の程知らずの事をやるものである。しかし日本を「防波堤」に利用しようと考えたルーズベルトは、次第に日本に脅威を感ずるようになる。太平洋を渡って日本が攻めてくるという妄想に駆り立てられ、ハワイを要塞化し、日本を仮想敵とする「オレンジ作戦計画」を作って攻撃演習を行う。カリフォルニアでは日本移民の排斥運動が起きた。今から百年ほど前の出来事である。

 「日本の主権は北方領土に及ぶ」と言ったクローリー国務次官補は「アメリカは日ロ双方が平和条約を締結するよう交渉を促している」とも言っているが、「北方四島は日本固有の領土」と日本側が主張し、四島返還が大前提になったのは、冷戦時代のアメリカの外交戦略によるものである。そして日ロが妥協できない事を知っているからアメリカは「交渉を促す」と言うのである。


 日本の反対を押し切って国後島を訪問したロシアのメドべージェフ大統領は、北方領土問題解決に積極的な人物である。2009年2月にサハリンで日本の麻生太郎総理と会談した際、「北方領土問題を次世代に委ねる事は考えていない」とし、「新たな、独創的で、型にはまらないアプローチ」で解決する考えを示した。

 またメドベージェフ大統領はアメリカの世界一極支配を強く批判する政治家でもある。今回の国後島訪問を日本に対する強硬姿勢と捉え、日ロ関係は冷却化し、北方領土問題の解決が遠のいたと論評するメディアが多いが、私はこれが新たな展開につながる「独創的なアプローチかも知れない」と見ているのである。


投稿者: 田中良紹 日時: 2010年11月 3日 22:00

この人が こう書いてくれたから 俺も続きを書こう、多分に間違ってるけど。

俺にとって北方領土陥落の話は 菅政権を陥とす材料 として書いた。
ロシアにしてみれば 辺境の島でもっと美味しい餌が拾えるならば、必ず そっちを選ぶはずだからね。

ソ連-ロシアの悲願の一つは 不凍港 - Google 検索 だ
アフガニスタンへの執拗な介入の先には 不凍港 アフガニスタン - Google 検索 が どうしても関わる。

モスクワから遠くて 完全なる不凍港でもないウラジオストックではなく
中央アジア〜インド洋への道を目指す途中にはアフガニスタンが立ち塞がり続けたからね。

其処を 「平和的にならば」と手を上げた鈴木宗男-鳩山兄-小沢を、ロシアが知らぬはずもない。
小沢と親中の話を ロシアが知らぬはずもない。


北方領土 ネットゲリラ - Google 検索
2009/11/21 ネットゲリラ: 北方領土返還交渉がずいぶん進んでいる、のか?

今のところ、北方領土には日本人は一人も住んでいませんね。ロシア人は多少、住んでます。あと、残留朝鮮系の住民もいたりするらしいが、そうした連中、四島が返還されたら「日本人」に国籍を変えるのか? いや、たぶん、そのまま「特別在留許可」出して、ロシア籍のまま、日本領土に住むわけだな。で、今でもコミュニティがあるんだから、返還されても地方選挙やらなきゃならないし、さて、誰が立候補するのか、誰が投票するのか? 日本人が一人もいない土地で、どうやって「選挙」やるんだ? というか、それまで、曲がりなりにも自分たちの地方議員というのを持っていたロシア人が、議員を出せなくなってしまうわけだ。

で、小沢一郎が外国人参政権の問題を急いでいるというのは、実は、この北方領土問題が関係しているのではないか? という見方がある。



今まで60年間も選挙権なしでやってきた在日韓国人なんか、実はどうでもいいわけです。本人たちは必死かも知れないが、日本政府が急いで選挙権やらなきゃならない理由はひとつもない。でも、ロシア側との返還交渉の中で、あるいは「返還後の北方領土でのロシア籍住民の政治的権利の保障」なんていう課題が出ているのかも知れないですね。


親米ポチな似非右翼ヤクザが 最近は不思議に北方領土返還を言わなくなったのは何故か?
という事ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

北方領土を陥落させた管-仙石タニ-前原 北方領土を取り戻しせる布石は打ってある鈴木宗男-鳩山兄-小沢
というシナリオが見えてない人は、ロシアと中国 と 米帝 の動きもまた分からないだろうね。



戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 騒ぎすぎ
いや 俺的にはね
この件で騒げば騒ぐほどにテメぇらの首を絞める という作戦級な話を理解できるネトウヨ親米ポチは
はたして どれ位に居るのかなぁ?wwwwwwwwwww
と あえて煽る側に乗ってみたんだけどね。
誰か書かないかなぁ 上手く拾えたら良いなぁ って思ってたら
意外な所(いや むしろ流石でした)から出てきたので すぐに拾えて嬉しかったです。


プーチン氏は、非常に日本びいきで粘り強く日本側の譲歩を待っていたが、
メドヴェージェフ氏はより中立的であり、
現在の外交関係と国益を考えた場合、中国と連携して日本への圧力を強化した方が良いと考えたのであろう。
でも それ以上でも それ以下でも無いよねw

ロシア経済、特にシベリアの冷え込みは深刻らしく、
住民・有権者へのアピールの意味合いも強かったと思われる。




「日米関係を疎かにした結果」は、まさに噴飯もの。
そもそも北方領土問題自体、日本が対米従属を選択した結果生まれたものだからだ。
「二島返還でソ連と妥結したら沖縄は返さないぞ!」
というアメリカの圧力が発端だったことを、
政府は口を閉ざし、マスコミは何もしれないで裸で踊り狂っている始末。


米国のクローリー米国務次官補は1日の記者会見で、
「北方領土に関して米国は日本を支持している」と述べ、
「米国は長年、日本とロシアに平和条約交渉を促してきた」とし、対話に向けた努力を求めた。

ゲーム・プレイヤーとしてのアメリカ人は、非常にしたたかで分かりづらい。
さも良い人のような顔をして金を貸して、
ある日突然豹変して、強面で返金を迫る闇金のようなものだ(笑)

もちろん、アメリカ人は何もしないで、
前原の頭を撫でて「可愛そうに、ボクがいるから大丈夫だよ(だから小遣い頂戴)」と言うだけである。
戦争にさえならなければ、
アメリカとしては、日本が 中国ともロシアとも対立していてくれた方がありがたい。


頭の悪い日本人は、
米国人の言葉を真に受けて、モスクワから大使を引き上げてしまった。

もはや中国ともロシアとも対立状態に入り、
ますます米国への依存を強めるしかない方向に、自分を追いやっている。

真面目にヤンキーを信じている日本人は、
ナチス・ドイツに幻惑された戦前から何も学んだいない。

これほど外交下手な国は、せいぜいPーランドくらいしか思いつかない。

外務省も民主党も自民党もマスコミも、
みんな、「バカばっか」(爆)

むしろ北方領土陥落で
不思議と菅政権の即時退陣を叫ばない人達は 特に自民党系の人達は
さて 何処の国の人なのでしょうかねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
北方領土陥落で菅政権の退陣となれば 外相の責任こそが最大限に問われるからねぇw


戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 質問してぇ〜
今こそ野党で質問してぇ〜

今のボスは自分で質問つくっているが、
昔ついていた議員の中には、9割方秘書などにつくらせていた人もいた。
専門外のことになれば、
スタッフの手を借りないで良い質問はつくれないのは当たり前のことであり、
「自分でつくらない」ことが即悪とはならないわけだが、
なかには全部秘書や官僚任せの議員も少なくない。


スポーツ選手や芸能人が国会議員になることにどんな意味があるのかは、私も分からない。
それはさておき、


今こそ外交委員会で質問させて欲しい〜〜
要点は、こんな感じ。

「日米安保は北方領土に対して適用されるか?」
「適用されないのであれば、米国は何をしてくれるのか?」
「ロシアの脅威が明らかな今、沖縄の米軍基地は北海道にこそ移設されるべきでは?」
「今度は、歯舞・色丹に上陸するという話だが、空自あるいは海自は迎撃しないのか?」

「何故この時期にロシア大統領が北方領土を訪問したのか、政府はどう分析しているか」
「7月の択捉島での軍事演習や(事実上の)対日戦勝記念日制定など、
 ロシア側からのシグナルは発せられていたのではないか?」
「本当にロシア側から事前通知は無かったのか?外務省あるいは駐ロ大使館は事実を隠蔽していないか?」
「昨年7月成立の改正北方領土問題等解決促進特措法(北特法)がロシア側を刺激した可能性は?」

「駐ロ大使を召還した理由は?」
「APEC後にモスクワへ戻すと聞いたが、その理由は?」
「1週間や10日間で戻すことにどのような意義があるのか?」
「険悪化した日ロ関係を今後どのように打開していくのか?」
「資源開発など、日ロの共同事業は少なくないが、その影響をどう見るか?」

「『日米関係は最重要』と言うが、
 日中、日ロ関係が悪化する中で、米国が日本のために何をしてくれたのか、
 思いやり予算に相応しいだけの働きをしているのか、政府はどう考えているのか?」
「日中、日ロ関係が悪化する中で、
 『日米同盟の深化』にも失敗し、
 民主党のマニフェストにもある『東アジア共同体』も幻と化しているように思えるが、
 日本が国際社会で生き残る戦略を示して欲しい」

2000億円もの高価なアメ玉をしゃぶらせているんだから、
ヤンキーどもにはその分 働いてもらって当然でしょ〜(笑)



戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 日露戦争のツケ  日本国が、日露戦争に際して発行した公債の返還を終えたのは、なんと1986年

尖閣衝突映像は那覇地検提出前に石垣海保により「編集」されていた! : 低気温のエクスタシーbyはなゆー



「検察審査会への抗議文・質問書手渡し」に同行したこと&検審の所轄「最高裁」について。: ふじふじのフィルター


《21時からLIVE!!》今西憲之×山口一臣:追悼・黒木昭雄さん ── 黒木さんは私たちに何を残したのか (山口一臣の「ダメだめ編集長日記」)
http://www.wa-dan.com/ustarc/



http://d.hatena.ne.jp/earsp/ - Google 検索 様が消失?
問答無用とは はてなも根性が入って無いなぁ。
earsp - Google 検索
でも なんでウチは消えないんだろうね。
シーサー様が頑張っているから?というのは有るとは思うけど。
ま ウチの場合は「信じないように」としているのが大きいのかもね。
それとも 次はウチかな?



posted by 誠 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

デジタル時代の21世紀でも崇り神は実在する。

2010-11-05 10:00 「解剖は全くに無し」の情報追加


黒木さんが 死を持ってでも伝え続けようと追い続けた岩手県警の疑惑は
かつてザ・スクープも取り上げてyoutubeに動画がある。
是非に見て欲しい、このままでは 黒木さんが全くに浮かばれない。
↓に貼ってあります。

2010 年 5 月 12 日 たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが真相追究してきた「岩手17歳少女殺害事件」が『ザ・スクープ・スペシャル』で放送
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/516.html


黒木昭雄殺害される - トニー四角の穴を掘って叫ブログ
自殺なのか他殺なのか、多分真実は永遠に分からない。

ただソヴィエトが崩壊してロシアになる過程で多くのジャーナリストが殺されたことは事実だし、
大きな体制が変化する過程では、情報は命と引き替えになることはよくあることなのである。
だから僕はあくまで黒木他殺説をとるつもりでいる。


ここで一つ強調しておくべきことは、この黒木氏が最後にブログに書き残した言葉である。
拡散と転載を希望します


小原容疑者に懸けられた懸賞金が今日、11月1日、300万円に増額されました。

小原勝幸をめぐる事件に、謎が多い事はこれまでに散々書きました。

しかし、「捜査中」の一言で、つぶされてきた事も事実です。ですが、この懸賞金の掛け方についてだけは、私は強力に抗議します。


もとより懸賞金はポスターの一枚に至るまで税金で賄われます。

ならば、懸賞金が懸けられた経緯を知る権利が国民にあります。しかし警察庁は答えず、

5月の決算委員会で質問すると約束した藤田幸久代議士も質問しませんでした。


「岩手17歳女性殺害事件」の裏にはとてつもないウソが隠されています。しかし、それを暴く為には個人には限界があります。私は、全ての国会議員に、なぜ小原に懸賞金が懸けられたのかの追及を要求します。その経緯がつまびらかになれば、「岩手17歳女性殺害事件」の謎も解き明かされると信じるからです。


警察庁は岩手県警の請託を受けて小原に懸賞金を懸けた。

わたしは、そう思っています。


なお、こjのブログは削除される可能性が非常に高く、前回不正に削除されたその目的は、「警察書類が懸賞金の謎を暴く」と題する本稿の抹殺と思われます。

どうか皆さん、転載をお願いします。そして、マスコミがこぞって立ち上がり追及することを望みます。


黒木昭雄

これに対する答として、黒木自殺説をとっている。
黒木さんの死は周到に準備した覚悟の自殺でした。死をもって岩手県警の疑惑を訴えたのです。黒木さんの最後のツイートの拡散をお願いします。 @kabachika: @jin00001 :@kkb0023: 黒木氏の死の真相は「公的懸賞金の恣意的運用疑惑」が拡散されることを防ぐ目的では


黒木さんの最後のツイートにあるように、黒木さんが亡くなった11月1日に小原容疑者の懸賞金が増額されています。黒木さんが、この日を選んだのはそのためです。


長期にわたる岩手県警追及にもかかわらず、地元メディアが追わないことに黒木さんは強い憤りを感じていました。無力感と憤り。私は、黒木さんの死は憤死だったと思っています。岩手の事件の詳細は黒木さんのブログを参照してください。そして、疑惑の拡散をどうかお願いします。



でも、やっぱり忘れちゃいけないのは、原点でもある、警察の裏ガネだと思います。これは検察の裏ガネ(調査活動費)とまったく同じ構図で、架空の情報提供者に謝金を払ったことにして、偽造領収書を使って裏ガネを引き出し、プールして、幹部の遊興費に使われていたという話です。


松本清張の小説に「日本の黒い霧」という小説があったが、そのような霧を21世紀になってもまだ見続けなければならないのかと思うと悔しいやら情けないやらで忸怩たるものがある。


まぁ 週刊朝日の編集長である山口一臣が迂闊に官憲からの虐殺を口にする訳には行くまいw
とはいえ 少し気になる話も拾った。

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/612.html
黒木昭雄と確執があったファンタジー男の三日前のブログエントリー
文章が分かりにくいと思うけど まぁ完璧に読み解かなくても良いから とりあえず見てから
で 以下のリンク先などを見ると なるほどなぁ みたいな感じになる


論談TV ≫ 北芝健は説明責任を有する
投稿者: 投稿日時: 2009/07/08 12:56:49

「改めて北芝健への追及を」が削除されたようだが 『 治安崩壊─凶悪犯罪社会を生き抜くために知るべきこと 』 の中で記した事についてなんら釈明がされていない。

荏原署員を最後に退職した黒木昭雄氏からも名誉毀損で提訴され、一審で賠償を命じられた北芝(控訴審では減額で和解)。黒木氏や田宮榮一氏に比べてその経歴は完全に藪の中なのである。

ウィキペディア日本語版の記述も、クリエイティブメディアエージェンシーの紹介ページや本人のサイトから引き写した、ファンによる宣伝ページと化している。いや、本人が直接関わっている疑いも捨て切れない。

北芝は名誉毀損を主張し捻じ込む前に、自分の経歴について世間に有体に説明するべきである。


辛酸なめ子トークショー ゲスト:北芝健(HMV渋谷店:2007年2月9日):青山ブックセンター
北芝健 (きたしば・けん)
東京都葛飾区生まれ。“北芝健”はペンネームで本名・生年月日は非公開。


http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/police/1288224481/
北芝健こと鬼川一彦の行方を見守るスレ30

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/police/1288601952/
北芝健の行方を見守るスレ31



で改めて こっちを読む
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/612.html
2010年10月31日 今日も身辺警護

2010年10月31日午前8時就寝

8時間半眠った。


夕刻の「朝食」に出掛ける。
翻訳家の友人に表通りでばったり。
「お前、あんなヤバいブログ書いて殺されるんじゃないか」
と本気で心配。
「殺しに来たら、その場でストライクバック。依頼者にも報復。こっちが死んだらヤクザなんざ問題にならねえレベルの有志、同志が仇討ちをキッチリやる」とコーヒー飲みつつマジ顔で言った。
顔だけじゃねえ。
喧嘩上等。

フライデーに雇われて取材を装って嫌がらせに来てた徳山大樹、こんだ「黒木昭雄先生が」どうのと言い訳垂れてねえで殴りかかって来い。
喧嘩上等の本当の意味を教えてやる。
黒木は、週刊朝日で山口一臣が仕組んだ監禁状態にしておいてリンチ尋問をぶつけて来た際に、調子に乗って無礼な態度、言動をとったから「てめえ勝負すんのかよ!」と噛みついたらびびって頭下げた。
再度無礼な口をきいたからまた「上等だ、てめえやるんだな」と双方立ち上がった状態になったので言ってやったら「やりません」と膝ぶるわせてイスに座った。週刊朝日の副編集長藤井や江畠やカメラマンやらの連中の前で度胸の無いところが露呈した。

01. 2010年11月03日 00:42:51: sEvVpqBKKo
この記事が何を言いたいのかわからん。
取り上げる意味もわからん。
死者をおとしめるだけの目的か?
死の意味を考える糸口になり得るのか?
自殺するような弱いやつだったんだと思考停止に導く,
阿修羅にそぐわない記事だと思うがこれ如何に。



02. ハタ次男 2010年11月03日 05:04:25: IaSqJ4vGVcXGY : 3UWyUeUgH2
>>01さんへ
はじめに断っておきますが、当方は黒木昭雄氏の死を自殺などとはおもっていません。
明らかに他殺であり、他殺を検証する上で必要だと思ったから投稿したまでです。

黒木氏の死について、ファンタジー男がどういった対応するかを注視することで、
その死の真相が見えてくるような気がしているのです。

まず、目を向けるべきは黒木氏のくだりではなく、前半部です。
当方はファンタジー男は諜報組織の手下だと思っていますが、
それを如実に表すのが以下の部分です。


 「殺しに来たら、その場でストライクバック。
 依頼者にも報復。
 こっちが死んだら
 ヤクザなんざ問題にならねえレベルの
 有志、同志が仇討ちをキッチリやる」



ファンタジー男にはヤクザ以上に恐れられている仲間がいるらしいのですが、
ヤクザ以上に恐れられている仲間とは一体どのような存在なのでしょうか?

殺しにきたら、その依頼者に報復し、
ヤクザ以上の仲間が仇を取る なんて元公安の言う言葉でしょうか。

この記事を読んで、
01さんのように、「自殺するような弱いやつ」だと黒木氏をとらえたならば、
それこそ黒木氏殺害を自殺として片付けるための布石であり、
エントリーのタイミングといい、
なぜ、このような内容の記事を10月31日にエントリーしたのか
を考えるべきだと思います。

とにかく、ファンタジー男がこの記事を削除する前に、
このことを知ってもらいたいと思いました。
それが、黒木氏の死の真相に近づけると確信しています。


そうですね、俺も そう思います。
ttp://blog.livedoor.jp/kitashibaken/archives/51643252.html 2010年10月31日
今日も身辺警護

警護対象者何故か大変御機嫌
食事を共にし、現役自衛官の隣に座って貰う。
私と自衛官と編集者は酒を飲まず、博士と警護対象者と出版社取締役がビールから始めた。
焼酎ロックになった。
適切なところで切り上げてもらい、移動。
自衛官 博士 出版社取締役 元警官
なるほどなぁ という感じですね。
ttp://blog.livedoor.jp/kitashibaken/archives/51642961.html
などを読むと ふと 言葉の使い回しの感じで あるブログを思い出した。
誠天調書: 浜田幸一 の向こうで流れるカネ。 三井埠頭事件 その1。
誠天調書: 三井埠頭事件 その2。
この辺りで 過去ログなどを拾っていったトコを思い出した。
 ↓
ttp://blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/folder/64823.html
blogs.yahoo.co.jp/tonnzutipann108/ ポインター 義 - Google 検索
ウルトラマンが破壊する108 "ポインター" 義 - Google 検索
ただし というのはある
藤澤 基邦 フォーラムパートナーズ - Google 検索
渡邉正次郎 NewsToday 2008/06/23 前後
http://maglog.jp/nabesho/Article.html&type=2&subtype=200806&page=3
国際交流のためのNPO法人「フォーラムパートナーズ」理事の藤澤基邦氏だ。
 ↓
site:npo-forumpartners.com 藤澤 - Google 検索
http://npo-forumpartners.com/index.htm
脱線したねw 話を戻そうw



先日の分類でいけば
@を主軸にAにもチョットだけ属しているが故に Bとは距離がある、といった感じかな。



んで こんな記事もある
2006/11/16 有田芳生の『酔醒漫録』: 北芝健と倉田真由美かぁ
倉田真由美が「だめんず」を始めたのは産経系のspaでもあり そして こんなのまである
明日発売となる新しい「週刊文春」をもらい池袋へ。
ふぇーと思ったことは噂では聞いていたものの、
あの北芝健さんと倉田真由美さんが手をつなぐほど親しかったことだ。

そもそも北芝さんの経歴疑惑が週刊誌で話題となったときのこと。
倉田さんは「週刊朝日」に出る北芝さんについての記事を事前に見たいと編集部に依頼した。
「誰にも見せませんから」と言っていたけれど、
そんな記事が出ることなど誰も知るはずもないときのこと。
編集者は 北芝さんから倉田さんが話を聞いた と判断した。
もちろんゲラを見せなかった。

そのときから北芝さんと倉田さんの関係をめぐる噂がマスコミ界では広がっていった。
おいおいおいおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


という訳で、週刊朝日の山口一臣が 黒木昭雄の件で如何なる状況に在るのか? というのは
何となく輪郭が見えてきたと思います。

http://twitter.com/kazu1961omi/status/29522680592
黒木さんの死は周到に準備した覚悟の自殺でした。死をもって岩手県警の疑惑を訴えたのです。黒木さんの最後のツイートの拡散をお願いします。 @kabachika: @jin00001 :@kkb0023: 黒木氏の死の真相は「公的懸賞金の恣意的運用疑惑」が拡散されることを防ぐ目的では
http://twitter.com/kayskayomura/status/29523092149
この山口氏のコメントは黒木氏の遺族、友人と直接に接して情報を得た上でのものだと思います。信じてよいと思います。 @kazu1961omi 黒木さんの死は周到に準備した覚悟の自殺でした。
俺は そうは思えません。
山口一臣は、普通に「自殺ではない」と思う人々へ 精一杯の警告を送っている、のだと思います。
その危険性を現場で肌で直接に知っている山口一臣が迂闊な事を言える訳ありません。
ギリギリの線の言い方しかできないはずです。

今ここで黒木昭雄の件を騒ぐ人達を 敵は間違いなく観察調査策敵をしていますね。

俺は
死は周到に準備した覚悟
という事は伝わってきました。
それ以上でもなければ それ以下でもないですね。


http://twitter.com/kayskayomura/status/29523759852
黒木氏から遺体発見の1〜2時間前にメールを受け取った友人の方も、
「胸騒ぎがしたと」おっしゃってました。
「偽メールではない」ともおっしゃってました。
RT @kazu1961omi 黒木さんの死は周到に準備した覚悟の自殺でした。


http://twitter.com/igabin/status/29544934624
これだけネタに困っているワイドショウが何故 この事件だけは取材にも行かないのか?不思議だとは思いませんか?黒木さんは何度もワイドショウに出演されてましたよ。 自分たちの仲間が事件を追っていて不審死ですよ。普通 ワイドショウは飛びつくでしょ。 おかしい?裏で警察の圧力がかかっている
http://twitter.com/kayskayomura/status/29546468479
圧力はないですよ。悪い意味での気配りです。触らぬ神に祟りなし。 
山口一臣への散々に祟りの如き呪詛もあるからねぇwwwwwwwwwwwwww


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101104/1288817953
非実在市民団体「真実を求める会」(実は元新聞記者1人)はメンバーの職業もでっち上げて記事にしたのにね。RT @shiminnokai21 日刊ゲンダイ以外のメディアはすべて黙殺。ベタ記事ですら取り上げない。でも、逆にそれで見えてきたことがあります。

https://twitter.com/#!/ShinobuMakimura/status/29581211097



http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/29493820850 寺澤有
通夜や葬式は親族ですませたいということでした。
いずれ、一般の方も参加できる集まりが開けたらと思います。
RT @tokudasu 一般が参列出来る告別式の予定はあるのでしょうか?

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/29492765740
深夜でしたが、黒木昭雄さんのご自宅へおうかがいし、焼香してきました。
死に顔を見ても、まだ生きているかのような錯覚にとらわれました。
黒木さんの遺志を継ぐ方法を真剣に考えなければなりません。


http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/29582447050
黒木昭雄さんのお通夜から戻ってきました。昨日のまだ生きているかのような顔とは違い、顔はドス黒く変色して、大きく膨らんでいました。黒木さんとは思えない、あまりのカッコ悪さに、落涙しそうになりました。


http://twitter.com/y3kw/status/29536567692
@Yu_TERASAWA はじめまして。黒木昭雄さんの今回に事件についてはショックです。
早速ですが、黒木さんは司法解剖をされたのでしょうか?
もし、されていないのであれば、
至急、荼毘にふされる前に司法解剖されるよう、伝えられていはいかがでしょうか。
 ↓
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/29537076344
昨夜、ご遺族に質問しましたところ、行政解剖を行ったということでした。
RT @y3kw 黒木さんは司法解剖をされたのでしょうか?
警察が事故死と勝手に認定してから 死体を持ちかえって地元の大学での解剖医による検死をし直して
そして殺人事件として話を再度に上げ直させた という件もあります。
俺からすれば 何が何でも とは思いますが、あくまでも家族の意志こそを尊重しますが。


 ↓ ↓ ↓ ↓
http://mkt5126.seesaa.net/article/153935637.html
誠天調書: 2007年10月16日
【力士変死】 「体に無数の傷があるのに解剖せず“病死”判断、おかしい」 解剖医、愛知県警の検視態勢ミス指摘
55 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/15(月) 13:06:43 ID:9t2+nPGQ0
 愛知県警は楽でいいね

60 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/15(月) 13:08:59 ID:cZFyiHcB0
 >愛知県警の検視態勢のミスを指摘した。
 ミスじゃなくて職務放棄だろ。逮捕しろ!

63 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/15(月) 13:10:15 ID:mPF6xF4zO
 県警はどうせちゃんこ呼ばれたり餅つき呼ばれたりして追求しにくいんだろ
 若造一人を見殺しにしてでも守りたいもんがあったわけだ

79 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/15(月) 13:16:06 ID:KKuQyUDJ0
斉藤俊さんの遺体のイラスト(を見れば)愛知県警と殺人集団はつながっているの明確だろう。
愛知県警の「署長が招かれ、ちゃんこ料理を喰ってた」とTVで放送された

89 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/10/15(月) 13:20:04 ID:SYjAEyn40
 >>79
 これなら確かに検死するまでもないわな。
 馬鹿でも死因がわかる。


109 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/15(月) 13:26:25 ID:9t2+nPGQ0
産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000910-san-soci
遺体を解剖した新潟大大学院の出羽厚二准教授(法医学)が14日、産経新聞の取材に対し、「検視官に見せないで遺体を病死として処理し、被疑者になる可能性のある元時津風親方に返してしまった。
初動捜査さえしていない可能性がある」と愛知県警の初動捜査を批判した。
随分突っ込んだ事言ってるな。
そうとう「ありえない」状態だったんだろうな。

359 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/15(月) 19:28:08 ID:rC0Ttb4j0
 午後1時 救急車で搬送
 ↓
 午後2時 犬山中央病院の医者は不審に思って愛知県警に連絡
 ↓
 午後3時 愛知県警は「事件性は無し」と即決
 ↓
 午後4時 前親方は遺族の承諾も取らずに名古屋で火葬の準備

 愛知県警もグルだろ?
 愛知県警は誰も逮捕してませんよね?

 誰もタイーホされてませんね。
大手メディアの ZIP親方と相撲協会への攻撃は凄まじかったが
ケイサツと情報を密接にやりとりする大手メディアが
事件の当初から この辺りの件を知らなかったとは 考えにくい。
そして亀田への攻撃に切り替えて この件の扱いは 一気に小さくなった。
となれば 俺の妄想 なぜ民放の大手メディアは執拗に攻撃をしたか は
相撲協会とNHKが利権を一手に握る 外国に売り込みやすい相撲というスポーツ利権
という部分に繋がり
話が緊密な協力関係にあるケイサツまで進むと 途端に放置する。
共同体の上部構造に座する者達の この 徹底的に私益誘導の為のみに情報を扱う姿 を見せ付けられて
共同体の下部構造に住まう者達が それでも共同体に未来がある と感じるだろうか?
未来に絶望する民衆は 私益に繋がる事にしか手を動かそうとしなくなる。
もはや 手遅れ とは思いたくないが。
そういえば 痛いニュース様は 急にwwwwwwwwwwww
あ 此処に書かれている言葉は 全て 俺の妄想ですから 信用しないように

誠天調書 2007年10月17日: ケイサツの殺人事件隠蔽にまで話が及んだ途端に
時太山=斉藤俊くん遺体写真
「FRIDAY」10月19日号発売中止の「お詫び」と「ご説明」
この記事へのコメント
2. Editor 2007年10月15日 12:35
FRIDAY発売中止号について、ミスのあった『時津風部屋』以外の記事は、有料サイトのInternetFRIDAYのバックナンバーで閲覧できますよ。無料のサンプルページだと、どこまで見られるかはわかりませんが。為念。
明らかなケイサツの殺人事件隠蔽にまで話が及んだ途端に
FRIDAYが回収騒ぎにまでなり 大手メディアは一斉にこの件から手を引くwwwwww
亀の件のタイミングに合わせて誤魔化そう っていう策だったんだろうなぁwwwwww

越えられない壁( ゚д゚):【力士変死】 「体に無数の傷があるのに解剖せず“病死”判断、おかしい」新潟大学の解剖医、愛知県警の検視態勢ミス指摘
相撲協会とNHKの腐れ体質に始まり、
殺人事件隠蔽に荷担する程に癒着するケイサツ、
その真相が明らかになる局面になると ケイサツとの癒着を優先する大手メディア、
全てを隠蔽したいNHKも 亀の記事に走る
という妄想する俺はキチガイなんだろうなぁ
今頃 狙った通りになってるので 大笑いしている奴がいるんだろうなぁ
誠天調書:2008年02月11日
http://www.asahi.com/national/update/0209/TKY200802090267.html
捜査阻んだ三つの壁 力士急死、逮捕まで7カ月 2008年02月10日03時01分
 大相撲・時津風部屋の力士急死事件は、昨年6月の斉藤俊(たかし)さん(当時17)の死から前時津風親方山本順一容疑者(57)ら4人の逮捕まで7カ月余と、異例の長期捜査となった。立件までには、直後に検視をしないまま病死と判断した愛知県警の初動ミスのほかに、三つの壁があった。

 最初の壁は、師弟関係の強さ。前親方による口止めの疑いが最近明らかになったが、急死直後の事情聴取にも、全員があうんの呼吸で「けいこ中に突然倒れた」と口をそろえたという。事実関係の解明が難航した。

 遺体解剖で、けいこでは説明できない傷の存在が判明。7月になって、死亡前夜の前親方によるビール瓶での殴打や、兄弟子の暴行などを認める供述が得られた。

 しかし、前親方による指示や木の棒での尻の殴打を話す弟子はいなかった。県警内でも指導の延長線との見方が強く、傷害致死と違って故意の立証が不要な業務上過失致死容疑の適用が検討されていた。前親方主導の疑いが強まったのは9月。「鉄砲柱に縛り付けてやれ」との指示内容が分かったのは10月終わりだったという。

 もう一つの壁は、プロの格闘家がけいこ中に死んだとして刑事責任を問えるか、との難問だった。刑法の規定で、正当な業務による行為は刑事罰の対象にならない。プロボクシングの試合で相手が死んでも刑事責任は問われない。「かわいがり」と呼ばれるしごきで力士が死亡したケースが刑事事件になった前例はなかった。

 一部の兄弟子は制裁目的だったと認め、他部屋の親方は「30分ものぶつかりはけいこの範囲を超える」と証言。だが、「通常のけいこ」とする前親方の主張を覆す科学的な裏付けがなかった。

 県警は昨年末、力士に5分間のぶつかりげいこをしてもらい、筋肉の破壊で現れる酵素や筋運動で生じる乳酸などを計測。30分にわたったぶつかりげいこの異常さを浮き彫りにし、「けいこではない」と断定した。

 三つ目の壁は、暴行と死の因果関係の医学的な立証だった。

 昨年10月に出た新潟大の鑑定書は、死因を「多発外傷による外傷性ショック死」とした。指摘されたのは、急性呼吸窮迫症候群(ARDS)で、破壊された筋細胞が血中に流れ込み、肺の毛細血管に栓をすることで肺水腫となり、呼吸不全に陥るとされる。ところが、ARDSは発症まで数日かかり、死因としては疑わしいとする異論が、臨床分野の専門家を中心に上がったという。

 そこで、名古屋大に再鑑定を依頼した。浮上したのが、遺体の血液から検出された高濃度のカリウムだ。筋肉が強い衝撃を受けると血中に流出、一定時間で心停止を引き起こすことが知られている。これで2日間にわたった暴行が死に結びついたことが裏付けられた。

 2回の鑑定に計約5カ月を要した。再鑑定結果が報告されてから逮捕までは6日間だった。
いや どう考えても 単なる
 マスコミ新聞テレビ大手メディア
 肥えた暴力集団 日本相撲協会
 官憲 ケイサツ 愛知県警
による隠蔽工作なんですけど
是が非でも朝日は情報操作をしたいんですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも全ての大手メディアが揃って隠蔽に走った事例であり
その頃 とにかく亀田を大きく報道しまくってたよねwwwwwwww
知らなかったとは言わせない
そもそも 6月の事件を ゴシップ系が10月にスクープで抜くまで 黙ってたくせに
まだ 言い訳に徹するとは 笑止千万、恥の欠片も残ってないんだな


越えられない壁( ゚д゚):【力士変死】 「体に無数の傷があるのに解剖せず“病死”判断、おかしい」 解剖医、愛知県警の検視態勢ミス指摘2007年10月15日
カジ速 【時津風】酷い顔してるだろ、病死なんだぜこれで…週刊現代が殺害された力士の悲惨な画像を掲載 2007.10.19

http://2ch.xn--o9j0bk.gaasuu.com/word/%E6%99%82%E6%B4%A5%E9%A2%A8
この頃に 天下ったのは 何処の誰だろうねぇ?wwwwwwwwwwwwwww


と この記事を俺が今朝に編集直後、寺澤有がtwitterを修正したようで。
通りすがりの海防艦 様、御連絡ありがとうございます。
俺が夜に其処を開いた時は まだ訂正されてなかったんですよね。


http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/29658579990
【訂正1/4】
11月2日夜、黒木昭雄さん宅へ駆けつけ、妻に司法解剖の有無を尋ねたところ、
「司法解剖はしていないが、行政解剖はしている」ということでした。
妻は元警察官であるため、その言葉を鵜呑みにして帰りました
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/29658584423
【訂正2/4】
しかし、11月3日昼、
外部から「なんの解剖もしていない」という情報があり、
同日夜、通夜の席で娘に確認したところ、
「遺体にメスを入れた跡はない」とのことでした
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/29658590710
【訂正3/4】
通夜の席ではありましたが、
遺族らに黒木さんの遺体を司法解剖へまわすよう強く訴えました。
しかし、同意は得られませんでした
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/29658602256
【訂正4/4】
自殺の可能性が濃厚とはいえ、
日頃、黒木さんが司法解剖や死因究明の大切さを
取材、報道していただけに、とても残念です

無念、本当に無念だ。致し方ない とは言え 本当に無念だ。
如何なる死に方をしたのか、何故に行政解剖も司法解剖も病理解剖も無いのか。
結局に真相は闇に消えるのか、本当に無念だ。


Togetter - 「ジャーナリスト寺澤有(@Yu_TERASAWA)黒木昭雄が司法解剖行われて無かった事を公表 #iwate #ozawa #mpj」
http://togetter.com/li/65864

http://twitter.com/julihiro/status/29661715511
@Yu_TERASAWA
司法解剖は家族の希望で行われるものではありません。
司法警察員が裁判所から「鑑定処分許可状」の発行を得て行うように求めるものです。


メスを入れる解剖が駄目なら、せめてCTやMRIを使ったAiでの死因究明を

日本は司法解剖やらなさすぎ。
黒木さんがどうだったかはわからないけど、どれだけの殺人が自殺と処理されていることやら…。
せめてCT・MRIでの検死くらいすべきじゃないだろうか。
どうにかならないのか。
本当に無念だ。
俺に万が一が有った時は 存分に解剖をして貰って構わない、と此処に書いておこう。
でも そうすると 不思議な交通事故にあったりするんだろうなぁ。






http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/612.html
04. 2010年11月03日 14:24:47: 5jW3YPmJFs
検索すると、直ぐ以下のような情報が出てくる。
中には、そのような記事ばかり専門に集めたサイトも存在する。
練炭で自殺をする人は周到に目張りをして、火鉢も複数用意する場合がほとんどです。
彼らは一見密閉された車内でも外部との換気が十分あると知っているからです。


>母子2人が練炭自殺か 車の窓を目張り、福島
練炭と火鉢もあった。
http://www.47news.jp/CN/200505/CN2005052301003370.html

>男性3人と女性1人が・・・粘着テープで目張り・・・助手席と後部座席の足元には火鉢と燃え尽きた練炭
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201006130172.html(削除)
http://desktop2ch.net/newsplus/1276410996/?guid=ON

>男女4人・・・しちりんが2つ・・・車は・・・カバーが掛けられていた。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1109632643/


黒木氏の現場の状況が明らかでありませんので、断定は出来ませんが、
黒木氏のワゴンも、そのような細工がされていたと言う報道が1本もありません。


司法解剖(または行政解剖)で、血液中から睡眠薬は当然出てくると思います。
すると睡眠薬の入手先が問題になります。

発見された場所は菩提寺らしいのですが、
グーグルマップで市原市富谷付近を見てみたのですが、
結構建物があり、人里離れたところを自殺場所に選ぶ傾向から外れています。


黒木氏の警察配備先が警備課、公安関係です。
公安関係と言うことで、
現在問題になっている公安関係資料のネット流出に連想が働いたのですが、
北芝氏も、その筋の人物ですね。


05. ハタ次男 2010年11月03日 21:20:58: IaSqJ4vGVcXGY : 3UWyUeUgH2
> 発見された場所は菩提寺らしいのですが、
> グーグルマップで市原市富谷付近を見てみたのですが、結構建物があり、
> 人里離れたところを自殺場所に選ぶ傾向から外れています。
もちろん、黒木氏の死を自殺と片付けるのは何度も言うとおり論外ですが、
当方は この指摘こそ象徴的殺人として殺害が実行され、自殺として偽装され、
周到に根回りされたという結論を見るのです。


ここでいう象徴的殺人は儀式というよりも、見せしめ的な意味合いを持ちます。

有り体にいえば、「これ以上追求するな」という無言のメッセージです。
そして、見せしめるためには、死体が発見されなければ意味がない、ということです。



>>04さんのコメントが説明してくれていますが、
わざわざ発見されやすい場所で自死することの意味を今一度考えてみるべきだと思います。
と、考えれば、
今まで自殺として片付けられた他殺体は一体どのくらいあるのか、末恐ろしいです。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/189.html
転載:警察ジャーナリストの黒木さんに自殺する理由はない。=マスゴミさん!記事の訂正理由を説明して下さい
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1308.html
02. 2010年11月04日 22:44:53: 2q5rfauMd6
練炭火鉢は新品だったのでしょうか?
売っている所はホームセンター。
そのレシートは、見つかっているのでしょうか?
お寺の駐車場に深夜、簡単に入れることが出来て、怪しまれずに何時間も駐車できるものでしょうか?
車に目張りをしていない場合は、
1人で酸素の消費量は少ない上に、外部と車内には換気が相当あるので、
かなりの時間が経たないと死亡には至らないはず。
その後、遺書はあったのかなかったのか、(新聞社の報道に違いがある)
遺体の状態、睡眠薬服用の有無を含めて
マスコミ情報がぷっつり途絶えているのが不審です。




http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-640.html
だいだいこんの日常に溢れる陰謀〜もう騙されない〜 黒木昭雄氏は明らかに他殺されている
今までの 日本の官憲警察とマスコミ新聞テレビ大手メディアの状況を見ていれば
こういう予断を持つが自然な反応になるよね、実際には どうであれ ね。
信用を築くのは長い時間が掛かり 信用を失うのは一瞬だ。
散々に信用を失い続けてきたんだもん、
こういう時だって 予断を持つな と言う方が無理がある。


建築とかあれこれ ヘッドラインジャーナリスト黒木さん、自殺か
こういう一般人な人々へすら情報流通が進み そして当然な如くの反応が返ってくる。
「B層」とナメてきた 家畜を食い殺す事しかしてこなかった 特に狡猾な連中が如何なる反撃を試みるか、
俺は 俺なりに 此処で更新を続けるのみ だ。


飄(つむじ風): 自殺?! あり得ない。 黒木氏は警察の闇を追求していた!
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/850.html

また本物が・・・



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/684.html
警察の闇を追及し続けたジャーナリスト、黒木昭雄氏の不可解な〈死〉: JanJanBlog
http://www.janjanblog.com/archives/21800



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/619.html
黒木さんは恐喝男の同姓同名少女人違い殺人もみ消し&恐喝被害青年の殺人犯デッチ上げ手配を追及していた



http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/610.html
暗殺か! 黒木氏の自死は絶対に有り得ない


そして コレをリンクする
世界の真実の姿を求めて! 2010-11-04  黒木昭雄さんは遺書も残さず自殺


2010年11月 3日 (水) お知らせ: 探偵社 所長の独り言
黒木昭雄さんの死去について私自身言葉も出ないのが現状です。

そこで、急遽車を飛ばし黒木氏の居る千葉県市原市のご自宅にて無言の黒木氏と対面し
事実を自身の目で確認しました。

今現在私からお知らせできるのは通夜と告別式についてです。

お通夜、葬儀については、遺族の方の意向により密葬となりますので、一般の方の参列はご遠慮下さい。
遺体は自宅へ帰ってきているのですね。
良かった、本当に良かった。


http://twitter.com/asagei/status/29472593935
もちろん、司法解剖になっています。まだ情報不足で、はっきりしたことは、書けません。
http://twitter.com/asagei/status/29548051569
これから黒木昭雄さんの葬儀に出かける。




http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/626.html
黒木昭雄さんの死と告げないマスコミと三宅雪子さんの転落を伝えすぎるマスコミの怪 : 誘導?洗脳?間違いないね

 ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/583.html
複数の建築士が「三宅雪子代議士の転落は本来ありえないこと」(低気温のエクスタシー)

コメントへ 妙に工作員が多く湧いている、通常の阿修羅でも 普通ここまではならない。
三宅雪子は小沢一派だ まさかの事態事件の可能性も充分に有り得る

09. 2010年11月03日 03:02:09: Gvb9tZRQhM
事故でも事件でも、ヤフーの書き込みでは物凄いイジメのようなコメントがずらり。
もちろん、いつもの連中たちには違いないだろうが、煽られている人たちも多いだろう。かつての「自己責任」の大合唱を思い出した。
心底ゾッとする。
この国の人々は、なんでこんなになったのだろう。これから、どうなってしまうのか・・。


16. 2010年11月03日 21:57:18: Gvb9tZRQhM
もし仮に、これが傷害事件・殺人未遂事件であったとしたら、
今、彼女はこのような悪意がある中で真実は述べられない。また、大変危険でもある。
マスコミに乗せられ、つまらぬ誹謗・中傷のネガティブキャンペーンを繰り返し、
自分たちの愚かしさに気付いたときは、もう遅いかもしれない。
黒木氏の件といい、あいば氏の言うように、近ごろは特にキナ臭いと感じる。
警察・検察・裁判所・報道が信用できない、恐るべき国、日本。


12. 2010年11月03日 13:57:36: 8SqvrgeA9o
僕は慎重172aだが、110aの手すりの天端はへそから10a位上。ここから、ほろ酔い気分くらいで落ちようとしても、上半身を前に押し出せないから無理だ。どうしても言うことなら、25a位の椅子に乗るか、鉄棒体操見たいにヨイショと天端まで関節部まで持ち上げてから、上半身を思い切り前へ出せば落ちるかもしれない。無理筋だ。
捏造原因を記事として述べる時、いつも思うが、いい加減な原因だなあと思うことが多い。捜査打ち切るからそれでも良いということか。マスゴミの敏腕記者たち追求してくれよ。(英語の記事にmass gomi単語あったぞ )。

今日の昼のテレ朝のワイドスクランブル入り口の少しだけ見たが、伊藤敦夫ってアホが長々と三宅を批判していた。政治とカネ、外交問題とかとか数々並べながら、こんな大事な時にけしからんと言いたいのだろうけど、気分悪いのでCH変えたけど、少しはお見舞いする気分はないのか。(伊藤って男、前から何だと思っている。元民主党の事務局員だといううが、常にツァランことしか言わぬ。政治アナリストって何。安いギャラで時間つぶしコメントする人という意味でもあるのか)。

この番組、ナマ取りのはずなのに、何故かアホ発言に限り、発言が字幕になるの不思議あります。



19. 2010年11月04日 16:06:08: c3FQfn1gng

時間の許す限り駅立ちを続けている三宅議員を知らないのか。
毎日の議員活動をツイッターで報告する三宅議員を知らないのか。
高崎駅に行き、三宅議員を見知っている市民に向かって同じことを発言してみろ。
三宅議員の声だ。
フォローとツイート、有難うございます。嫌がらせはたくさん受けましたが、この人には、底知れね怖さを感じて。嫌になります。甘利さんは、和解どころか、うち同士が昔から仲いいんです。

三宅雪子議員のtweet。
雨の日も風の日も天皇陛下がいらっしゃる開会の日は早くから立ってお出迎えされています。閣僚の姿はあまり見ませんが小沢さんは必ずいます




http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2010/10/21live.html
コメント
27日、法事がありました。
 義兄と政治の話になり、ぼくは「小沢一郎、鈴木宗男を支持する。彼等の本を読んでいる」と答えた。
 すると、義兄は「小沢は金をネコババしている、鈴木は利益誘導し見返りでいい思いしている」と主張してきたので、
「小沢さんは検察が、必死に調べたが犯罪の証拠が出てきたわけでない。証拠がなくて起訴や裁判に持ち込むのはできない。鈴木さんは、いろいろ疑惑もたれ外務省関連も報じられたが、何もなかった。供述調書は検察の偽造、強要だったんです。山田社長も島田社長も陳述書で証明してます。証拠を偽造する検察こそ犯罪者です」と反論しましたが、なかなか洗脳は解けませんでした。
義兄はテレビや新聞から情報をえるだけで、ネット情報と無縁です。こういう考えの国民をマスコミはつくりあげてきたのです。

投稿者: 読者の声 | 2010年10月30日 07:12





2010/10/29(金) 日本のTPP加盟:エンバーゴ(兵糧攻め)の国家リスクあり - 新ベンチャー革命
2010/10/31(日) 米国戦争屋に妨害され続けるオバマの親・中国路線 - 新ベンチャー革命
2010/11/2(火) 極東戦争リスク増大:前原総理シナリオが始動しているのか - 新ベンチャー革命
2010/11/3(水) 小沢氏失脚後の日本:蛇に睨まれたカエルそのもの  米国戦争屋の対日支配強化:お人好し国民の自業自得 - 新ベンチャー革命
2010/11/4(木) 米国中間選挙民主党敗北:オバマの中途辞任シナリオはあるのか - 新ベンチャー革命


アメリカの凋落に巻き込まれた日本 - トニー四角の穴を掘って叫ブログ

2010/11/4(木) http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/35243109.html
 今朝の早朝3時過ぎ、
 アメリカFOMCで6000億ドルの追加の金融緩和策が決まった。

 これでドル紙幣を来年の春すぎまではジャンジャカ刷り続けるよ!
 って言った訳だから株式や商品は下がるどころか上へ!
 言ってた通り、大勢が下へと待ち受けているところに素直に落ちてくるお馬鹿はいない。

 その後は? 刷り続けたドル紙幣をどうやって回収するのか・・・は未定。(笑)

Yahoo! JAPAN のTOPのトピックスに
 ダウ一時212ドル高=米株価、大幅続伸(時事通信)
が張り付いてましたねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中間選挙ではオバマ民主党は大敗北。
下院の過半数を共和党に奪われ、我が国同様に混乱状況となった。

こうなってくると良いだ悪いだではなくて、半年先のことは解らないし不安だらけでも、
とりあえずは売り買い交錯した挙げ句に、ギャンブルマネーは勢いづいた。

 金(ゴールド)は、1300ドル割れまで行かずに反転した。
 対ドル円安。
 くだらない商品先物会社を通して売った買ったしてる人たちは売ってしまってた。(爆)

株式や商品の専門家って〜連中の言うことやることはそのレベルのことよ。

 急いでないのなら、今は不動産を買う時期ではない。
 これを俺が言い出したのが4〜5年くらい前かな、そしてフライングして他社で買われたお客さんが1〜2年くらい前から 損切りしてもいいから! って、それを慌てて売りたいとやってこられてたけども・・・挙げ句に売れないことを俺のせいにする方もいらっしゃる。(笑)
 正直にアドバイスしてただけで、他社に利益を落としておいて、今度は尻拭いをさせようとして売れずに逆恨み・・・誰が悪いのか? よ〜くお考えください。
 お・お・俺エ〜〜?? え〜〜?
崇り神は何処にでも居るので 御愁傷さまでしたw

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101104/1288872007
オバマ大敗に日本人は誤解している、この誤解は極めて危険だ
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/136.html

マスコミ新聞テレビ大手メディアが散々に茶会だか茶坊主だか知らないけど連呼しているねw
あんなの在特会と本質的に違いがあるのかい?wwwwwwwww
幸せな家畜は何度でも同じ嘘デマ扇動に引っ掛かるけど
「とりあえずの小沢の支持層」は もう そんなアホらしい手法には引っ掛からないわなw



ニコ動中継を歪曲して伝えるマスゴミの一例
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101103/1288779363



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101104/1288817953
小沢さんが一時間半も江川さんや神保さんや一般視聴者からの質問に答え、
自身の信念や「政治と金」やら「説明責任」とやらについてもきちんと説明したのを
すべてカメラ撮影して取材したくせに
報道するのは「政倫審には出ない」ということだけ!
説明責任を果たしていないのは君たちマスコミだよ


https://twitter.com/#!/lovepeacemama/status/29581539591
神保が しつこい位に聞いてたのは そういう訳だったのねwww
アレ以上に何と言えば説明責任を果たした事になるのか?
という話を不思議に「しない」「できない」「する気が無い人」は
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師 と決めつけるしか無いですね。



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101104/1288871747
小沢ネット会見は、
14万人が監視する中で、6大マスゴミが取材し、
その報 道を14万人が監視するという画期的な会見です



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101104/1288871882
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/674.html
小沢さんニコニコ出演の全内容(すみっち通信) ネットに先を越されたマスゴミ
http://sumichi7878.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-7653.html

もうテキスト化したのかよw 速えよwwwwwwwwwwwwwww


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/697.html
大手メディアに波紋を起こした小沢氏ネット出演 (永田町異聞)
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10696780770.html



マスゴミ退けネットから情報発信した小沢一郎氏: 植草一秀の『知られざる真実』
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/702.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/692.html
「小沢一郎ネット会見」 新聞・テレビはどう伝えたか
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2539



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/694.html
よく考えれば「政治とカネ」という言葉、意味がわからない小沢氏批判に大マスコミが考えだした“新語”だった=@週刊ポスト
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20101104-5108/1.htm



小沢氏緊急ネット会見 視聴者が質問をぶつけた: 田中龍作ジャーナル





http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101104/1288871720
森ゆうこ議員が検審員抽選ソフトの提供と実演を求めるも拒否された?!仕様書を専 門家が分析中(アクセスジャーナル)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/700.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/635.html
やってみてわかった「検察審査会」の重大欠陥をただすのは誰か :保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/dab7ca53948594fc210559174cd8f170



魔境『第5検察審査会』討ち入り報告記〜前編〜: 田中龍作ジャーナル





ネットゲリラ: ネット工作に忙しい企業について  Yahoo!とZAKZAKから、「AKBのCD オクでタダ同然」の記事が突然削除された!
4 :ウルトラ出光人(千葉県):2010/11/04(木) 22:37:23.06 ID:trpLXK+m0
魚拓まで消えてるな


8 :やなな(茨城県):2010/11/04(木) 22:38:07.87 ID:KrqGQrR3P
圧力かけると魚拓は速攻で消す


35 :スカーラ(西日本):2010/11/04(木) 22:43:30.86 ID:O2cKVJRw0
ITmediaの記事も魚拓も、もう消えてるな。


39 :ペコちゃん(千葉県):2010/11/04(木) 22:43:38.04 ID:sK2Xzg480
電通は日本国民の敵だとはっきりしたな


40 :マツタロウ(関東):2010/11/04(木) 22:43:39.34 ID:bDufhjaHO
9時過ぎに見た
これはひどい言論統制、中国並み


72 :戸越銀次郎(大阪府):2010/11/04(木) 22:47:57.28 ID:BUK/EdmP0
やっと気付いた「AKBに電通が絡んでる」ではなく「AKBの正体が電通」な件 その56
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1288685810/
このスレでよくAKBと電通の関係を解析してるから覗いて見たら


307 :ピアッキー(チベット自治区):2010/11/04(木) 23:34:37.28 ID:LS8rGLuj0
AKBに記事を消す力があるのかよ


314 :シャリシャリ君(岩手県):2010/11/04(木) 23:36:21.21 ID:pznGg5lK0
>>307
電通にはAKB宣伝チームがあってだな


366 :ヤキベータ(東京都):2010/11/04(木) 23:48:13.71 ID:Z3k/shl00
電通の言論統制は半端じゃないな。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1288881012/


385 :あいピー(北海道):2010/11/04(木) 23:57:11.26 ID:NYFUnMttP
投稿しようとしたIDでヤフーメールにログイン使用としたらこうなった
あなたのYahoo!メールアドレスは利用停止されています。


384 :しょうこちゃん(山口県):2010/11/04(木) 23:56:42.20 ID:UnLkMX4E0
>>366
これなんで?
削除というか電通って入れてるとマジで書き込めない
NGワードみたいな設定してるのかな
とうとう言論統制まで始まった


100 :BEAR DO(神奈川県):2010/11/04(木) 22:51:07.97 ID:cAmm++mS0
Googleキャッシュまで削除キタ━━
(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!


134 :虎々ちゃん(東京都):2010/11/04(木) 22:55:35.37 ID:juiUUWex0
AKBの記事が削除されて
モー娘の謝罪がトップとはww


195 :らじっと(千葉県):2010/11/04(木) 23:07:00.76 ID:1edYq30E0
流石自称国民的アイドルAKBwwwwwwwwwwwwwwwww


223 :V V-OYA-G(神奈川県):2010/11/04(木) 23:13:20.05 ID:I5g5fqkU0
ネットに圧力かけるとかすっかりもう身近なアイドルどころかヲタの敵だなw
普通のアイドルでもなかなかしないぞ

482 :しょうこちゃん(チベット自治区):2010/11/05(金) 00:32:53.54
こんだけ汚い売り方してても、テレビじゃ持ち上げられまくってるな
誰も批判できない程強い力が働いてるんだろうなあ
芸能界のご意見番(笑)の金福子ですらAKBに好意的だし


234 :スイスイ(関西地方):2010/11/04(木) 23:15:52.56 ID:p16JHFka0
CDがインフレ時の札束みたいになってきたな


467 :たまごっち(東京都):2010/11/05(金) 00:22:29.62 ID:IkctLlhx0
魚拓復活してるよ


502 :しまクリーズ(チベット自治区):2010/11/05(金) 00:46:35.80
これ隠すために尖閣ビデオ流出させたのか?

503 :スージー(大阪府):2010/11/05(金) 00:47:30.23 ID:4IVXvJo+0
>>502
電痛ならやりかねんww


240 :キャプテンわん(dion軍):2010/11/04(木) 23:16:59.10 ID:s1RqhLUt0
記事は圧力で消せるけど
オクのタダ同然の事実は消せないw
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=01&p=akb+%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%8A%E3%83%BC+CD&auccat=2084258186&tab_ex=commerce&ei=UTF-8


217 :クウタン(宮城県):2010/11/04(木) 23:11:06.00 ID:WXREz+zi0
そのうちヤフオクの出品も違反申告されて全削除されるのかね
凶悪な祟り神は何処に居るのか 良く分かるねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


電通 安倍 - Google 検索



posted by 誠 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

どうしようもなく大馬鹿野郎な陰謀厨のキチガイな妄想 と馬鹿にされて済むのなら それでも構いません。

どうしようもなく大馬鹿野郎な陰謀厨のキチガイな妄想 と馬鹿にされて済むのなら それでも構いません。
とにかく先に強く強く警告しておきます。

安いセキュリティソフトは 其処までしてくれない可能性も? というのもあるし
情報収集を目的にされている可能性が極めて高いので
興味本位で この件の情報を見に行くのは止めた方が良いです。
IPアドレス一つ抜かれるだけで 情報収集という点では充分に美味しい可能性だって高いのですから。 


2010年3月25日 Google ユーザー追跡型広告 - Google 検索
 ↓
2010年7月30日 GoogleとCIAが投資する「世界監視システム」 - Google 検索

 ↓
画像 埋め込み 追跡 広告 - Google 検索
行動ターゲティング - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net  行動ターゲティング - Google 検索
誠天調書 2008年07月17日: 携帯でのネット利用は 激しく危険

誠天調書 2008年08月06日
誠天調書 2008年10月22日
誠天調書 2008年10月23日


"日本だけ" "携帯ID送信" "プライバシーリスク" 行動ターゲティング - Google 検索
これ確か 完全に野放しとされているのは先進国では日本だけじゃ無かったけ?
行動ターゲティング 日本だけ - Google 検索
何をいまさらという感じの楽天ad4U - 行動ターゲティングに対する取り組みが日本は遅い
これらはFlashでリンクを提示し、JavaScriptで閲覧履歴の取得をするものであったが、クライアント側はHTMLとCSSだけで、Webビーコンを用いて閲覧履歴を取得し、行動ターゲティングをしようとする方法もある。この方法の場合、ユーザー側としてはJavaScriptやFlashといったものが動いているわけではなく、HTMLとCSSだけなので行動ターゲティングをされていることが気づきにくい。

また、最近ではブラウザのCookieを用いた行動ターゲティングではオプトアウトされたり、セキュリティソフトが削除するために行動追跡が出来ないために、ブラウザのCookieではなくFlash Cookieを利用する方法も増えてきている。

ただ、1つ言えることは行動ターゲティング自体は非常に一般化していて、GoogleもOvertureも利用している。その中で行動ターゲティングに対してどのような向き合い方をするのが良いのかを考える必要はある。


 ↓
pdf 埋め込み 追跡 スクリプト - Google 検索
pdf 埋め込み スクリプト - Google 検索
pdf 埋め込み スクリプト 送信 - Google 検索

 ↓

テロ捜査情報流出問題なんだが ネットゲリラ: なんかこのごろ変な事件ばっかり

pdfファイルの中の全部ではなく 一部にだけ入ってるらしい という事なんだけど
全くの門外漢の俺では とにかく確認しきれない。続報待ちだが
この僅かの時間が あまりにもどかしい。
ともかく、不必要に あの件の情報を読みに行かない方が良いです。
そもそもに、リスクを考えれば それだけの価値のある「流出の話」では全くに無い、のですから。

あのサイトへ行く事すらも避けた方が良い。
かなり計画的で組織的なので 猛烈にヤバイ気がして仕方が有りません。

なのに意図に気付いている可能性があるのに
情報を派手に炎上させては拡散を希望している連中 や 意図的に本質的な情報を流さない連中 が居る場合
問題は完全に洒落とならなくなります。
俺が どうしようもなく大馬鹿野郎な陰謀厨と馬鹿にされて済むのなら それでも構いません。
どうかどうか みなさん気をつけてくださいね。

二階堂は相変わらずのようですが
それはともかく俺は俺で 勝手に後追いをします、まぁ 大体が間違いなので 信じちゃダメですよ。


仁義なきキンタマ ウイルス情報 Part92
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/download/1284108954/
のログを追いかけると
相当に早い段階で高木が面白いように追いかけていて 其処まで深く追っかけているからには
少なくとも「放流した奴は最初は高木を知らなかった」とは推察できる位にですw
もし コレすら演技ならば相当な名優ですw
しかも高木はIPA流出の時とか他もそうだけど 本当に困ってる話の時は沈黙しますw
そういう点で 其処まで嘘デマ扇動を貫く という詐欺師の中の詐欺師ではないので
という訳で 放流者が IPA-官僚官憲 -ネトウヨ という線は、かなり薄そうです。
だからといって 最後まで100%に信じる訳でもないが、途中までは という感じで。


169 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/02(火) 12:24:06 ID:zuuFXf56P
これまでの流れまとめ

10月

28日 17:45 ルクセンブルクから何者かがウィニーで放流か?
29日 19:32 ウィニー放流終了
29日 18:08-21:17  「WikileaksJapan」作成
29日 夜 システム会社が警察に通報
30日 「洞爺湖サミット情報などがネットの複数のサイトに流出」新聞記事に
31日 WikileaksJapanのGoogleDocsがネットで話題に

11月

1日 100件以上のヤバい流出が記事に
現在 警察は「現在調査中」のまま GoogleDocsもサイトもアクセス可能


*資料のファイル作成日は5月2〜4日ごろ
*ただし、PDF作成日がウィンドウズのファイル更新日よりも新しいとのレスも




170 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/02(火) 12:26:23 ID:zuuFXf56P
Hiromitsu Takagi
いつものキンタマ流出と違って
発覚する前に2ちゃんねる上で発見され騒がれる
という経緯を踏んでいないようですね。
タマ抜き加工された放流物(83091f…のもの)は、
私の観測システムでは、ルクセンブルクのアドレスから28日17:45に放流されたようです。


ちなみに、ルクセンブルクの当該放流ノードは、
29日19:23までは稼働していて、同32分には消えていました。
WikileaksJapanなるサイトが作成されたのは29日18:08〜21:17だとか。


十分に追えていないですが、
オリジナルのキンタマファイルが見つからないのであれば、
何らか別の経路で流出した(又は盗み出した)ファイルを入手した者が
単にWinnyに放流したものである疑いがあるかと。
オ リジナルがあるなら、そのIDを2ちゃんねるで広げればよいわけで、

わざわざルクセンブルクのレンタルサーバか何かでWinnyを動かして流すのは、いつもと違うかと。時刻は 日本時間です。
キンタマ流出っぽいファイル名は、
自動的に拡散させるために、地引きダウンロードにかか りやすい名前にしただけかと。


オリジナルの「(20101024-213413)」のキーが存在したかどうか、確認中。


オリジナルの流出ファイルでファイル名に「(20101024-213413)」を含むものはありませんでした。
(Winnyしか調べていないので、Shareがどうかはわかりませんが。)


例のzipファイル、
ディレクトリ構造が、DOCUMENTS AND SETTINGS\氏名\MY DOCUMENTS\ になってるんだけど、
仁義なきキンタマってこういうディレクトリ構成じゃなかったよね?
タマ抜き作る際にわざわざこういう構成にするのも不自然。


「警官が流出したファイル(Antinny除去済み).zip」という名前の日本語に違和感。
「警官が流出したファイル」を含むキーを抽出したところ、
「京都府警のアホ警官が流出したファイル(Antinny除去済み)」というのが昔からかなり出回ってるもよう。
参考元がないと日本語が書けない?


PDFの日付が改竄されてるとか言ってる人がいたけど、それ単に +0900 じゃね?

http://twitter.com/HiromitsuTakagi



171 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/02(火) 12:29:20 ID:zuuFXf56P
643 名無しさん@十一周年 2010/ 11/ 01 03:23:32 ID:paDB573T0
このファイル群は 日付改竄されている可能性が高いな・・・

例えば・・・ BAKKALI.PDF だが
Windowsのファイル更新日は5/2 1:26となっているが
PDFの作成日付は 5/3の 17:26分となっている

わしの推定だが、恐らくWindowsのファイル日付は書き換えたが、
PDFのヘッダ情報は書き換えわすれたか、知らなかったんだろう。

つまりログのほうは5/3をかくにんするのがせいかいだろうな


192 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/03(水) 03:03:22 ID:M+sepl0u0
ルクセンってのはそっちの方に確保したサーバーにVPN掘ってるとかそういうセンはないか?


193 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/03(水) 03:31:41 ID:0esHtiBG0
VPNか串だろうな


194 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/03(水) 04:54:37 ID:mh871Azl0
amazonなどがやっているような、仮想マシンを使ったレンタルサーバを借りて、
そこに普通にWindowsとWinnyをインストールした可能性もあるぞ。



211 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/03(水) 19:19:25 ID:wz8U4MwR0
ネットエージェント敗北! Winny警察文書流出事件 海外サーバー経由で経路たどれず
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1288770642/
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010110301000310.htm
本気で追う気は欠片も無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すなわち
 P2P規制なんてモノが単なる官憲にとっての「都合の良い」武器でしかない
という事を 100%に証明しましたねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っていうか 不思議な急ブレーキが掛かった感じ?wwwwwwwwwwwwwwwwww



220 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/04(木) 11:45:19 ID:7HHs/p63P
警視庁のサーバーから抜き取った?


221 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/04(木) 12:09:36 ID:wM3j844WO
違うと思う。


222 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/04(木) 12:09:38 ID:w1ZQogbm0
警視庁のネットワークは外部とつながっていない
過去にUSBメモリ経由でワームにやられてから外部記憶装置の接続が厳しく制限されている


224 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/04(木) 13:35:16 ID:7HHs/p63P
>>221-222
警視庁内部資料流出問題 何者かが故意に警視庁サーバーからデータ抜き取った疑い
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00187332.html

警視庁公安部などの内部資料がネット上に流出した問題で、
警視庁などが流出した資料を分析した結果、
何者かが故意に警視庁のサーバーからデータを抜き取っていた疑いが強いことがわかった。
警視庁などは、流出が判明した10月29日以降、流出資料の分析作業を進めている。

その結果、文書作成の時期が、2004年から2009年にわたること、
資料の範囲も具体的な捜査資料から、海外の情報機関とのやりとり、
そして部内会議の準備資料など、広範囲にわたることなどから、
人事異動などを考慮すると、
外事3課内には、すべての資料を所有する人物がいないことがわかった。

また流出資料の中には、警視庁内の各警察署に対する外事3課からの指示など、
警察庁には存在しない資料が含まれていた。

警視庁などは、何者かが、故意に警視庁のサーバーからデータを抜き取ったとの見方を
強めており、内部関係者の関与がなかったかも含め、流出の経緯を調べている。


そして何よりもコレだろう

205 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/03(水) 14:25:52 ID:Xtd90bXL0
ところで、例のPDFファイルを見た人に聞きたいけど、

  埋め込みスクリプトは大丈夫でしたか?

まぁ全部じゃないから、当たってなけりゃ分からんわな…



206 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/03(水) 14:48:11 ID:uIxniLCb0
>>205
いきなりどこかへ繋げだしたのでビビったが脳豚先生が教えてくれたので遮断した。



208 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2010/11/03(水) 16:36:47 ID:yXNdQAh+P
え?最近の脳豚ってなんでもかんでも勝手に通信許可にしてない?
プログラム制御見たらアクセス自動ってのがボコボコ増えてたぞ?

送信先は何処なんだろ?


http://2bangai.net/read/9435814f6dfb5995e4fadf66d646013e1a7a5758d564ed4970af703690ab0db3/701
 警視庁の内部文書とみられる国際テロの捜査情報がインターネット上に流出した問題で、
同庁が把握する前日、海外サーバーを経由し、ファイル交換ソフト「ウィニー」のネット
ワークに公開されていたことが2日、分かった。

 産業技術総合研究所の高木浩光主任研究員と
セキュリティー会社「ネットエージェント」 (杉浦隆幸社長)が、
それぞれ独自の観測システムで突き止めた。
高木主任は「ウイルス感染で流出したものではない」と指摘。
杉浦社長も「間違いなく故意だ」としている。

両氏の話を総合すると、問題の文書データが入った圧縮ファイルは、ウィニーのネット上に 五つ存在。
先月28日午後5時45分、断片化されてアップロードが開始され、午後9時に閲覧可能になった。
五つのファイルの中身は、同じPDF形式の捜査資料とみられる。
警視庁 公安部の現職幹部名のフォルダも含まれていたが、
暴露ウイルスは検出されず、勝手に使われた可能性が高いという。

IPアドレスからルクセンブルクのレンタルサーバーを特定したが、追跡を免れるための中継地という。翌29日午後7時23分までウィニーに接続していた痕跡が残っており、
何者かが1日余にわたって操作していたとみられる。
ま 不思議な不思議な急ブレーキが どのタイミングで入ったかを妄想するには充分なので
ここまで 本当にありがとうございました ですね。
だってpdfの中のスクリプト件は 一言も言わないもんね
どう考えても こっちの方が問題なのにね

さて どうしましょうかね

748: 名無しさん@十一周年 2010/11/03(水) 14:34:05 Cgt6UYzX0
ところで、見たとか言ってる人はAdobe Readerのスクリプトは切ってから見たんだろうね?
あのPDFファイルの一部にはスクリプトが埋め込んであるから、
デフォルト設定だと無警告で勝手に実行されちゃうからな


752: 名無しさん@十一周年 2010/11/03(水) 14:36:33 JFpKFXMSP
PDF落としても開かない方がいい
これは大掛かりなサイバーテロの前触れかもしれないからね
もしDLしても開かずに削除すれば安全です


763: 名無しさん@十一周年 2010/11/03(水) 14:42:20 LGWKsASH0
>>748
そうだな9.4にアップデートしてもらっとかないとね。
でも無警告ではないだろ。
変な人。
いやいや 安いセキュリティソフトは 其処までしてくれない可能性も?
全部ではなく 一部にだけ入ってるらしい という事なんだけど
全くの門外漢の俺では とにかく確認しきれない。続報待ちだが
この僅かの時間が あまりにもどかしい。
ともかく、不必要に この件の情報を読みに行かない方が良いです。
かなり計画的で組織的で ヤバイです。


799: 名無しさん@十一周年 2010/11/03(水) 15:25:06 l5bNfKrm0
なんか勘違いしてるやつがいるけど、
流出ファイルは、JustsystemのPDF Creatorで、
元のワード、エクセル、などのファイルからPDF化されている。
全部見たわけじゃないけど、使われているフォントは、以下にもMICROSOFT Officeについてくるもの。
PDFの日付とZIPで分かるファイルの日付の変な不一致も有るので、日付自体改ざんされた可能性が高い。

かなりの量のファイルで、一時流出は内部の人間の可能性が高い。
もちろん、悪意はなくUSBや私用パソコンに入れていたら、
第三者に取られたとか、廃棄したら誰かがそのファイルを見つけたとか、
悪意の流出も含めて色々な可能性が出てくる。
いずれにせよ元々の一次ファイルの管理体制が杜撰だったって可能性が高く、
組織の存続も危うくなるぐらいの問題。
かなりの人数が交代させられたりするんじゃないの?

公安解体、もしくは人身一新に繋がるから、それがメリットとなる集団が存在するならメリットがあるな。

あとは、意図的に流出情報をコントロールしたのであれば、
イスラム社会に反日感情を植え付けらる為の工作とも言える。

またインターネットに放流した人物は相当ITに精通しているね。
単なるお宅なのか、専門家なのかは分からないけど、
変なサイトまで立ち上げているところを見て、個人の犯罪とは思えない。
かなり念入りに仕組まれているねこれは。
政治の内情まで知っている人は少ない。
何処の公安を狙うか?で全然に意味合いが違う事を知っている人は極めて少ないからね。
現状の、警視庁 と 警察庁や検察や法務省 とでは意味合いが全くに違う
という事を理解できる人は少ない。


  この情報を安直に追いかけさせようと炎上させたがる連中は
  何をしているのか 分かっているのだろうね。
  この情報の本質を意図的に追いかけるのを止めた連中も
  何をしているのか 分かっているのだろうね。

  というのが 俺の大馬鹿野郎な妄想である事を 心の底から祈る。



では別の線で
国際情報誌『ワールド・インテリジェンス』(軍事研究別冊)元編集長・黒井文太郎のブログ
という諜報関係に強い人の話を

スパイ&テロ 警視庁公安部外事3課資料流出
2010/11/01(月) 12:49:39 スパイ&テロ 警視庁公安部外事3課資料流出その2
注目されている警視庁内部資料流出事件ですが、
報道の経緯を見ていると、ちょっと変です。
「こんな資料もあった」「あんなのもあった」と、
時間差で小出しに報じられているのですが、何故に?

該当の資料はネットで一斉流出しました。
どんな種類の資料があったのかなどということは、急げば30分くらいでザッと把握できるはず。
もしかして、マスコミの方々は
一つ一つ該当資料を公安部の方に見せて、「これは本物?」と裏ドリをしているのでしょうか?

とするならば、裏ドリに応じている捜査員が、この微妙な時期にいるということでしょうか?
たとえば、
「個人情報は伏せるから、そのかわり別のこの資料は本物だって認めてくれませんか」
なんてやりとりがあるのかも。
ともかく この人も不自然さを感じ始めてました
スパイ&テロ 警視庁公安部外事3課資料流出その3
 外事3課の文書ですが、情報漏洩源が特定されないような工作がされていることから、流出事故ではなく、何者かが故意に流した可能性がきわめて高いようです。

 さて、その内容ですが、前エントリーで書いたように、マスコミが様子見な感じで小出しにしていたのが、本日の読売新聞がどーんと書いていました。また、毎日新聞によると、流出資料は全114点。とすると、私がググッて見たのは全点ということになります。

 ところで、今回の資料から垣間見えたテロ対策の実態ですが、どうもなんだか少し方向違いのような気がしてなりません。要するに「いない敵を一生懸命に追っかけている」感じですね。「風車を巨人と思って突進するドン・キホーテ」とまでは言いませんが、もう少し効率的にやったほうがいいのでは、と部外者として率直に思いました。ジョン・ル・カレの『パナマの仕立て屋』は、存在しないパナマ革命組織をめぐるイギリス情報部の物語でしたが、なんだかあれみたいです。
で 流石に専門家としての細かい指摘に入り

 たとえば、洞爺湖サミットの頃に2人の人物を「テロリストかもしれない」と追跡し、微罪で国外退去させてますが、まずあれだけの根拠では、とてもテロリストとはいえません。口先だけの自称シンパなんてどこにでもいますが、そういう連中までいちいち摘発するつもりなのでしょうか。
 今回の資料流出について、メディアも「手の内がバレた!」とか「APECに影響!」とか、「FBIのネタ流出したのは信用失墜だ!」とか書いてますが、それも大げさですね。手の内がバレたのは事実ですが、それほどバレて困るような内容でもないです。日本の信用失墜というほどでもないでしょう。


ネットでの情報漏洩は欧米ではそれこそもっと段違いに深刻なので、この程度ではそんなに気にすることでもないと思います。

と 完全に一刀両断ですねwwwwwwwwwwwwwwwww
つまり嘘デマ扇動で実体の無い危機感を煽りまくっている 宗教右翼系の連中の十八番ですねぇwwww
その意図と目的の一つは いつも通りにミエミエですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
要するに リスクを負ってまでして見る価値は無い ということです。


某国大使館の給与振込み状況を監視していたというのは、
その程度のことは世界中のインテリジェンス機関がやっている常識ですが、
公式に表面化すると外交上はマズいかもしれません。
諸外国からすると、
「通信傍受すれば簡単なのに、日本の警察はそんなことしかやってない!」ほうが新鮮な驚きかもしれませんが。
ホテル、レンタカー、銀行などとの協力関係は、
公式にオープンにされるとマズいのかもしれませんが、
これらも公安記者などの間では以前から周知の話ですね。

つまり この程度の事で気が狂う宗教左翼 というのもまた いつもの十八番な現象ですねw という事。

で 次からは長いが コピペもする
 私はリベラル派の方々のように個人情報がどうのというよりは、どちらかというとインテリジェンス活動推進派なのですが、その視点からも、効率の面でかなり改善すべき点があるように感じます。なので、今回はイスラム・テロのウォッチャーの端くれとして、「日本のイスラム・テロ対策こうあるべし!」という私論(暴論)をちょっと書いてみます。

 まず、テロリスト容疑者としては根拠が希薄な外国人を監視してるような印象なので、もう少し対象を絞るべきではないかなと思います。在日イスラム外国人の根こそぎ調査なんていうのも、費用対効果の観点からすると、労力の無駄遣いではないでしょうか。特定施設や特定コミュニティに絞ったほうがいいでしょうね。
 こうした非効率な調査になってしまう理由のひとつは、世界の対テロ治安機関では常識になっている「通信傍受」が日本の場合、ちゃんと認められていないことも大きな原因です。通信傍受は人権の問題から、世界でも議論になっているのですが、対テロ捜査では、それなりに縛りをかけるにしても、もう少し捜査機関に権限を与えないと、税金が非効率に使われる結果になります。
 私自身の考えは、そんな大量調査に予算を割くより、通信傍受と翻訳作業に予算をかけたほうが、将来的にも役立つのではないかなというものです。前述したように、某国大使館の通常の金銭の動きを追って、内部事情を探ったりしていますが、そんな遠まわしなことより「ターゲットを絞って通信傍受」というのが、世界の常識です。
 まあ、脅威の評価も適切かなあと疑問なものがあります。たとえばヒズボラのテロを警戒したりもしていますが、日本でヒズボラがテロなんて、ヒズボラ・ウォッチャーの私からすると、かなり斬新な発想です。
 海外でテロ事件が発生した場合に現地投入されるチームも非効率的ですね。FBIじゃないのだから、警察機関が犯人を捜査なんて無理だと思います。外務省内にテロ対策専門機関を作り、現地派遣の警察スタッフが合流するかたちが、効率という点では良いのではないでしょうか。
 警察の方でも海外赴任経験者の方はもちろんご承知だとは思いますが、海外での情報収集活動というのは「慣れ」が大きくモノを言います。海外の協力者にわざわざ日本から行って面談したりするより、海外に情報要員を配置し、日常的にもっと広く情報収集すべきですね。そういう経験があると、カネの使い方の勘所もわかってきます。
 そもそもこういう世界では「相手との信頼関係を作る」なんていうのより、「うまくカネを使う」ほうがたぶん近道だと思います。もっと暴論と言うと、法執行機関が法律遵守というタテマエはわかるのですが、不法滞在者を協力者対象から排除するなんてのも、逆です。アウトロー度が高いほうが、情報屋としては価値があります。もちろんそんなことは重々承知のうえでのことなのでしょうが。


 ということで、私の結論としては、「公安部に在日イスラム外国人テロ専門の調査部門があるのは非効率的。外国人に対する捜査は専門職なので、外国人主体の麻薬密輸やカード詐欺なども捜査する国際犯罪捜査部(事実上の在日外国人犯罪捜査部門)を作り、そこがイスラム・ネットワークも監視するのが効率的。人員・予算は国際犯罪捜査部に振り分けよ」ということです。イスラム・テロの脅威に直面する欧米と、そうでない日本の違いですね。

 外事でも、外1や外2の対象は実在のものですが、外3の対象は「いないかもしれない」ものです。

この言葉を聞いて 俺は瞬間的に思った。

そもそも この資料の内容の全てを警視庁が独自に調べたモノなのか? ということ。
見たときに感じたんだけど
つまり「警視庁が調べた」にしてはバランスが悪すぎる という気がして仕方が無かったんだよね。

例えば 日本以外の別の組織から「当時の警視庁」が譲り受けただけの資料情報が主体だった のではないか?
例えば 後から多少の補則をつけただけなのが「当時の警視庁」 という情報の可能性は?

スパイ&テロ 対テロ捜査の翻訳問題
 警視庁公安部外事3課資料流出に関する前エントリーで「ターゲットを絞って通信傍受せよ」と書きましたが、某事情通の方から「翻訳が無理だよねえ」と指摘されました。たしかにそのとおりですね。

 これはあのCIAやFBIですら苦労している問題で、それなりに時間をかけて態勢を作っていくしかないようです。とすると、やっぱり口座照会や視察作業しかないのでしょうか。しかし、それではどうにも非効率です。やはり何らか他の端緒情報があって、それから監視というのが定石かと思います。

 大使館員がテロ支援というのは、過去にドイツやアルゼンチンでは例がありますが、日本ではちょっと考えにくいです。駐日大使館員が武器技術不正入手に関わった事例は過去にありますから、そちらのほうがむしろ可能性はありますが、それは事件の重要度からいうと、それほど切迫したものではないですし、事件捜査の流れで対処すべきものかと思います。
俺は予断で書きます。だから 大体が間違ってますけど 書きます。
俺のブログの言葉なんかは 絶対に一文字たりとて信じちゃダメですよ。

CIAが日本に照会するべく送った「自民党時代の警視庁」へ送った情報 で
それを補足して「自民党時代の警視庁」は送り返したり と色々とやり取りをしていた。

勿論に一般人が知るはずも無いやり取りなので
其処まで翻訳とかがキッチリしてなくても まぁ問題が無ければスルーでしょう。

やがてオバマ政権になり 情報のやり取りは止まり
緊急性も無い とか判断とかもしたのかもしれないが 中途の情報を両方が保管し続ける形になる。

そして 鳩山政権下で「鳩山小沢路線の警視庁」が誕生し、
日本最強の公安が敵の手に落ちた事を大変に困る連中は多いはずで
そういう点をも含めての大きな組織的作戦計画の下での一つが情報流出だとしたら?

つまり 実際に警視庁からの流出の有無を問わず
同様の資料はCIAも保管し続けていた可能性だって有る とは思うんだよね。
で それを加工してスクリプトを埋め込ませてルクセンブルグから放出させては証拠を消して逃げ出し
後は 網を張って待ち続けている。
侵略者の「狂った尖兵」達が 向こうで勝手に暴れてくれるんだから 笑いが止まらない、

という俺の馬鹿馬鹿しい陰謀厨の妄想が 全くに的外れな事を心の底から祈る。





[諜報・防諜]インテリジェンス総合17[情報機関]
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1288666274/
まぁ こういうスレはネトウヨ御用達ですが
中には 昨日の類別の@とAとBの全てが含まれた感じ の人もいる可能性はありますよね。
すなわち
 靖国系の精神構造 と 防衛省という官僚 と 日米安保マフィア
という それぞれの側面を持ったネトウヨ ってな感じも きっと居るよね。
まぁ主体は それ以前の大馬鹿野郎やパラノイアだろうけどさww

19 :名無し三等兵:2010/11/02(火) 22:16:56 ID:???
もし日本国内でテロ攻撃が行われても、
事件ではなく事故として報道されるので、一般国民は気が付かないだろう
これまで長年にわたって、
原発に対するサボタージュが、ことごとく事故として報道されている件からも、そう推測できる


74 :名無し三等兵:2010/11/03(水) 06:09:14 ID:???
結局この流れかよ・・・・
民主・トミ子叩きかよ
なんでこの内容でテロが起こることになってんだ


74 :名無し三等兵:2010/11/03(水) 06:09:14 ID:???
結局この流れかよ・・・・
民主・トミ子叩きかよ
なんでこの内容でテロが起こることになってんだ
それを喜ぶ連中が わざわざ遠征して叫び声をあげまくっている ってコトだよねw
分かりやすいwwwwwwwww

で チョットでも何か無いかな と思ったけど まるでダメだったwwwwwwwwwwww
どこぞの精神病院の隔離施設を見ているだけだったよwwwwwwwww


さて とりあえず専門外の事が多いので 頭の悪い俺は待つしかなさそうだ。
良い情報が拾えれば とは思うけど。
でも結局に 最後は適当に人柱を立てて罪を擦り付けては大本営発表でオシマイ って感じかな。


最後に繰り返します、このブログの言葉なんか一文字だって信じてはダメですよ。




posted by 誠 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうして敵は平然と弾を乱射してきている

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/611.html
ニコニコ生放送 小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべて答えます!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/643.html
ニコ生、視聴終了: 岩上安身ツイート

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/542.html
TPPはアメリカの年次改革要望そのまんま


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101101/1288557895
ただし、圧倒的な超大国・米国が加わることで、
その狙いは有体にいえば、米国の実態経済が皆無に等しいなか、「自由貿易」を錦の御旗に、
いかにして唯一の資産国であるわが国から富を収奪するかに変質している。

http://accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=4877
小沢も はっきり言ったよね。
自由貿易には賛成だ、
ただし そのまま突き進むだけでは日本の産業を破壊するだけで アメリカに収奪されるだけになる、
だからこそ 国内のセイフティーネットを確立させることこそがまず第一だ。
とね。
こんな簡単な事を言わず まず先にやることは何か をも言わずに
とにかく先に自由貿易をする とだけ言いだす奴は間違いなく詐欺師である。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101102/1288644728
@ompfarm 完全に「水と空気と食料と国土を売り払おうとしている」日経連になりましたね。
農業が衰えれば林業も衰える、林業が衰えれば水産業も衰える、
それに、日本人は牛肉だけで生きている訳でない、
米を食べ、山菜を食べ、マグロを食べ、と自然と一緒に生きてきたのです。

https://twitter.com/#!/yoshitomoy/status/29372990268

※日本の誇りだと思った輸出産業が一番悪い奴だったとは。
一見に市民派と見えた菅が どうしようもない奴だったのと同じ。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101102/1288702207
バブル崩壊処理の失敗が第1波、
加えて小泉「構造改革」が第2波で「失われた10年」が「失われた20年」になりました。
小泉政権期に一人あたりGDPは急落。
電気製品、太陽電池、スパコン、鉄鋼、半導体など多くの業種で世界シェアが落ちています。
何でデータが明確なのに総括がないんでしょうか。

https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/29426782182



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101101/1288558524
地デジは、日本の万里の長城、21世紀のピラミッドとして歴史に名を残すでしょう。
それにしても民主党はアホです。自民党のお仲間の地方局介護のための地デジ移行を進めるのですから。国民のためにならない─という大義名分の元やめれば、自民党、マスコミに大打撃を与えられるのに。

https://twitter.com/#!/tuigeki/status/29289938239
コレまた小沢が言ってたね。
責任を取れ とね。
このまま継続するも とにかく止めるも 全てが政治家の責任となるんだから とね。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101101/1288612541
池田信夫氏がいう。
「日本のテレビ局128局が地デジ移行
 で無料で割り当てを受けた電波帯の価値を海外の事例をもとにGDP比で試算すると、
 総額2兆4000億円になる」と。
小沢氏をこれに手をつけようとして、原口氏を総務相にしたのである。
TVが小沢潰しをするのはこれが原因である。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/29357915256

菅政権とテレビ局の癒着のひどさの集大成が
2日発表の秋の叙勲でTV根関係者がワンランク上の勲章を受けること。
日テレ会長の氏家斉一郎氏が旭日大綬章。
これは大臣経験者の受ける勲章で、
大企業のトップは旭日重光章(昔の勲2等)が一般的。

このように菅政権はTV局を取り込もうとしている。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/29358517221

【小沢招致と補正予算は無関係】
小沢喚問がなければ予算を通さないとの野党の言い分はできもしない嘘。
「今回の補正予算には関連法案が1本もないから、
 与党多数の衆院で可決すれば、1か月後には自動的に可決する」。
つまり、仙谷ー岡田ー自民・公明が仕組んだ、小沢降ろしの八百長芝居。


https://twitter.com/#!/himurotakasi/status/29346824529


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101101/1288616053
「すでに菅直人首相と自民党の谷垣禎一総裁との間で大連立の話しが付いている。
 仲介したのは仙谷(由人)官房長官と、自民党の元大物官房長官Nですよ。
 小沢さんが証人喚問に応じない、万一、応じるとしても
 あれこれ難癖を付けて応じられないように持って行き、
 これに野党が反発してともかく補正予算審議を止めさせる。

 そして、これを人質に、最終的に国民のためと称して小沢さんを切るシナリオです」

http://accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=4878
幸せな家畜は そんな話すら無自覚に信じるよねw
今 マスコミ新聞テレビ大手メディアから出てくる情報は 全てが嘘デマ扇動を含んで吐き出される
とまで疑うことは 当然としなければならない。
息を吐くように嘘デマ扇動を必ずにするので こちらも息を吸うように必ずに疑っていかなければならない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/603.html
海江田経済財政相 来年度予算編成や経済連携協定(EPA)に関する閣僚委員会のメンバーから外される
1日にあった予算編成に関する閣僚委員会には、菅直人首相や仙谷由人官房長官、野田佳彦財務相に加え、海江田氏との役割分担のあいまいさが指摘されてきた玄葉光一郎国家戦略相も参加した。海江田氏は「国家戦略相との任務分担をやって(閣僚委に)入っていくべきだと思う。今後の課題として意見を言っておきたい」と不満げだった。

 海江田氏は2日朝にあった環太平洋パートナーシップ協定(TPP)参加を検討するEPAの閣僚委員会のメンバーにもなっていない。「TPPについては玄葉氏とよく意見交換をしているので、そういう形で側面支援するということはできるかなと思う」と語った。(高橋福子)

--
露骨すぎる。経済財政相はいらないと言うことだね。単に小沢派一人を入閣させるためのどうでもよい大臣ポストなんだろうね。



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101102/1288706073
NHKが支持率調査でグラフ偏向
http://twitpic.com/31xmzn
以前にネトウヨが造った奴だよね 良く出来てはいる。
小沢のニコニコ生放送でも 支持率の件で小沢は
 当初は7割近くあった支持率が突然に半分になったりする 不思議でしょうがない
と一刀両断にしてたよねw



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101101/1288612465
orz RT @crusing21: 最近の菅首相の言動って異常では?
RT @nyonyonyo: 大馬鹿だ。RT @algercg:
RT @J_Agent: RT @portalnews_jp:
菅首相「民主党が企業献金を受け取らないと、自民党にも献金しにくいのではないか」

https://twitter.com/#!/kappaman/status/29359080409


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101101/1288612339
菅さんに入れたサポーターと地方議員と国会議員 どう責任を取るのさ!!
味方はにっちもさっちもいかなくなったマスコミだけ って気が付いてるのかしらん!?
RT @kazz006: 小沢さんが3年かけて築いたものを馬鹿どもが半年で食いつぶすの図。

https://twitter.com/#!/nanachan77/status/29361596826

小泉が政権を取って以来、政治は崩壊し、
権力者による国民の富の草刈場となっている。
国民は小泉の系譜たる麻生内閣を倒したが、
政権交代した民主党も小泉系譜の内部クーデターで第二次小泉政権に戻った。

https://twitter.com/#!/SukiyakiSong/status/29360178675


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101101/1288612855
地位協定の改訂を複数回実現しているドイツや韓国が
それを理由に反米のレッテルを貼られたとは聞きませんけどね。 #JSOFA
RT @yomore: わーお。なら反米でよろしく!!
RT @Asagaokunn: 「日米地位協定などの見直しに動いたら反米と受け止める」とナイ氏

https://twitter.com/#!/kuma_kichi_1Q63/status/29343822693



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101103/1288734287
今から農水部門会議。それにしてもTPPに関する各紙の記事を読んだが、どこも推進に近い論調に感じる。
参加して、ほんとに国益につながるのだろうか?
農業だけではなく、色々な分野に影響がでるのに。
マスコミはTPPの慎重派の動きを小沢先生と結びつけたがってる。勝手なストーリーだ。

https://twitter.com/#!/izki_toyama/status/28871067758



マスコミはTPPを親小沢・反小沢でとらえようとして、報道している。そんなレベルの話ではないのに。

https://twitter.com/#!/izki_toyama/status/28828681302




http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/648.html
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101103/1288773046
地上波テレビがひな壇にバカ芸人を乗せているその裏で・・・・・・・・
小沢氏:日本政府、日本という社会、はっきりと主張をしない。なぜねら責任をとるのがいやだから。 >ニコ生視聴中 : 小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべて答えます! #ozawa_kaiken1103 http://t.co/X06cKl3

https://twitter.com/#!/yuki_mutsumi/status/29551118066


それでも9万以上の人たちがこの会見に注目しているという事実はとても大切。 http://nico.ms/lv31110371#53:29 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/sunrise0360/status/29551095412


「岡田幹事長からの、正式な要請はなく、秘書の人から国会招致の件は聞きましたが、先の理由により断りました。http://nico.ms/lv31110371#11:09 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/agencyboss/status/29549162917


小沢「馬鹿なことを言うな!北方領土を勝手に侵略したのはお前達じゃないか」→ゴルバチョフは無言。 http://nico.ms/lv31110371#51:47 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/jiro7771/status/29551020444
 http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/623.html
  田中角栄が机をがんがん叩いたからこそ成立した日ソ共同声明=@週刊ポスト NEWSポストセブン
  http://www.news-postseven.com/archives/20100918_818.html

「コンピューター付きブルドーザー」「今太閤」など数々のあだ名を持つ昭和の名宰相・田中角栄。強引な手法とは裏腹に、ニコニコ笑顔のイメージが強い田中だが、怒鳴ると怖かったそうだ。

 これは1973年、日ソ共同声明に関する交渉の席でのエピソード。机をがんがん叩きながら、ブレジネフ書記長を相手に迫る田中が「『未解決の諸問題』に北方四島の返還問題が含まれるか」と尋ねると、ブレジネフは「ヤー・ズナーユ(そう理解する)」。と返答。しかし、曖昧さを許さない田中が、「含まれるのか、含まれないのか。イエスか、ノーか、ご返事いただきたい」と迫ると、ブレジネフは渋々、「ダァー(イエス)」。

 こうして日ソ共同声明は発表となったのだった。

一方 菅も仙石タニも前原も 単身モスクワへ乗り込む度胸は有りませんでしたとさwwwwwwwwww


セーフティネットのない自由貿易はあり得ない。 http://nico.ms/lv31110371#57:01 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/StudioLoversbox/status/29551252326


小沢氏:マスコミのニュースソースがどこかは解らない。捜査中の事について報道するという事は少なくとも民主主義国家では日本だけではないか。 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/nixe_sc/status/29550262461


私がブロックしてるカルトさんがいっぱいです。 RT @pants1go: からまれたよ。カルトにRT @amane_des いっぱいいますね。 RT @pants1go: カルト信者が湧いてますな〜http://bit.ly/9imfSF #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/amane_des/status/29550568154


偏向報道もこうしたニコ生もそこにある意図を読み取らないと、結局、遊ばされて終わる。ニコ生の意図は何か? http://nico.ms/lv31110371#40:51 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/Alice961/status/29550504035


これだけ菅政権に踏みつけにされているのに小沢さんは何故我慢出来るのだろうか?不思議だ‥http://nico.ms/lv31110371#39:51 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/yonjyaru/status/29550460721


優秀な役人は多い、しかし、彼らの失敗を誰がカヴァーするのか? http://nico.ms/lv31110371#1:02:31 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/urakashima_taro/status/29551498435


政治主導に関して 小沢「政治家が自身の責任を確り負って政策を主導しないと、役人が付いて来ない。政治家の決断の責任を役人が負わされるようでは絶対に付いて来ない」 http://nico.ms/lv31110371#1:02:22 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/ftoku/status/29551491599


小沢一郎は良くも悪くも人を惹きつける。10万人の前で、生放送で、無編集で語ったという事実は取り上げられるべき。 http://nico.ms/lv31110371#1:02:11 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/yuizho/status/29551484803


視聴者10万4千人超!!小沢効果ヽ(^o^)丿 http://nico.ms/lv31110371#1:01:52 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/kokorowokomete1/status/29551470396


だから離党して先ずはこの政権を倒したら?w http://nico.ms/lv31110371#1:01:35 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/gentyoku/status/29551459162


ターゲットにロックオンされてる小沢に出来ることは限られてるだろ。むしろ、神保氏らがマスメディアを変える努力をするほうが先だろ。http://nico.ms/lv31110371#37:13 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/nyangunsou/status/29550351781


離党を否定。新党構想を否定。 http://nico.ms/lv31110371#1:06:32 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/cookie_downtown/status/29551672000


なるほど、小沢は政党政治の行き詰まりから極右や極左が出てくることを警戒している。それを党執行部がどの程度受け入れているのか。 http://nico.ms/lv31110371#1:06:12 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/29551657049


小沢さん「民主党内で支持してくれる人もいるし、私が出て行く必要ないし、それはいけない。政権の成功に全力を尽くす」  http://nico.ms/lv31110371#1:06:03 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/masa_10n/status/29551650994


農業補助金はアメリカもやってるからなあ。日本も補助金は必要だ。http://nico.ms/lv31110371 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/Koettbullar/status/29551282980


原資の説明も検察の取り調べで言っているぞ。 http://nico.ms/lv31110371#34:24 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/rsmoon/status/29550230870


で、母とちょっと観てる、小沢一郎ネット会見〜みなさん​の質問にすべて答えます!」。こういうのは、プレミアム会員で無くてもフツーに観れると良いのにねー。 http://nico.ms/lv31110371 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/komi1024/status/29550165944
別に見るだけなら 普通の一般無料会員で大丈夫だったよw コメントも普通に出来たよ。


政治団体は法人登記ができないために、個人のお金と混同されやすい、とのこと。この辺は法改正で対応できそうだなぁ http://nico.ms/lv31110371#32:28 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/ftoku/status/29550149903


元秘書を取り調べたのは「前田検事」だが?それは僕からどうのこうと言うべき事ではないby小沢 http://nico.ms/lv31110371#32:02 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/ky00950/status/29550132083


マスゴミがB層を取り込むには難しいこと言っても理解できないのをいいことに、問題とされていることの説明なしに単純な言葉を繰り返して小沢悪としているのだよhttp://nico.ms/lv31110371#31:37 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/RisingSun_kiri/status/29550114905


なくなってきている。大企業ほど。中小零細のほうがそういう意識も高いし、技術もある。小泉何がしに滅茶苦茶にされた http://nico.ms/lv31110371#1:11:27 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/masa_10n/status/29551905576


小沢氏「雇用問題は、雇用システムの崩壊にある。でも新しいシステムは構築されていない。どんどん切り捨てていくアメリカ色が強くなっている。仕組み再編と経営者の意識が大切」ニコ生視聴中 : 小沢一郎ネット会見 #ozawa_kaiken1103 http://t.co/d9MxauP

https://twitter.com/#!/yuko_h/status/29551903314


経済対策について 小沢「景気が悪い時は多少国債増発しても止むを得ない。仕分けだけでは対応できない。雇用システムの崩壊は危惧している」 http://nico.ms/lv31110371#1:11:21 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/ftoku/status/29551898988


雇用の問題は景気が悪いということよりも雇用システムが壊れてしまった。本当にみんなが働いてくれて会社があるという経営者の意識が無くなって来ている。 http://nico.ms/lv31110371#1:10:43 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/rairararara/status/29551870902


RT @nixe_sc: 小沢氏:もし水谷から裏で受け取っていたら起訴されていた。検察は他も調べたはず。だが一切不正なお金がないから不起訴になったと思う。 http://nico.ms/lv31110371#28:15 #ozawa_kaiken1103 @amneris84

https://twitter.com/#!/mitsuya_niwa/status/29550065408


小沢さん「政治団体も法人登記できるように法改正すべきだ。それなら、個人のお金と混同しない。」 正論。http://nico.ms/lv31110371#30:20 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/akind_knight/status/29550058667


TV・新聞はこういった徹底的な番組をやってくれ。NHKは特に長時間番組をしないじゃないか。#nhk ★小沢氏は説明してるのに放送もしない★ニコ生視聴中 : 小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべ... #ozawa_kaiken1103 http://t.co/qknHD80

https://twitter.com/#!/takana333/status/29550045008


検察から起訴されてない=シロというのがなぜ国民は分からないかね http://nico.ms/lv31110371#29:29 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/manzanac5/status/2955001683
5

神保:日本は疑獄事件が起きる度に企業献金などを押さえる傾向にあるが 小沢:政治家個人に入る献金を少なくすればそれは官僚が強くなるということになる。 http://nico.ms/lv31110371#27:19 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/hiropo8/status/29549916295


小沢氏「国民には自立を求め、国には他国と自然との共生を求める」
http://nico.ms/lv31110371#1:17:23 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/polyphilia/status/29552171377


12万5千人越え! ニコ生視聴中 : 小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべ... #ozawa_kaiken1103 http://t.co/Vl0NBhx

https://twitter.com/#!/yoshitomoy/status/29552164555


神保氏、金額の過多のことを掘り下げたがってる意図は何なんだろ http://nico.ms/lv31110371#25:54 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/rainmanhalf/status/29549852717
神保にはキャスターとしての資質は無い という事は良く分かったよねw


折角オープン化しても、政治資金収支報告書が部分単式簿記なので正確なチェックが不可能という問題も質問して欲しい。複式化してたら今回の騒動は起きなかった。 http://nico.ms/lv31110371#25:48 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/ftoku/status/29549847645


「期ズレという事務的なミスはあったけれども、ヤミ献金をもらったということは一切ありません」 http://nico.ms/lv31110371#23:02 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/konohanasakuya_/status/29549715176


小沢さんは農地法に関して理解をしていない。つまり、弁護団も農地法に関する情報を小沢氏に上げていない。 http://nico.ms/lv31110371#22:48 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/cookie_downtown/status/29549703352


@uesugitakashi 小沢ネット会見なう。自分たちの虚構が暴かれる恐怖の思いじゃないだろうか? RT @lovepeacemama: 取材にきている大手メディアの人たちはどんな思いでこの会見見てるのかな #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/mitsuya_niwa/status/29552357494


菅政権について。小沢「菅さんは自分の思うことを好きなようにやれと。そして責任をとれ」と…それは菅さんには無理かと http://nico.ms/lv31110371#1:21:22 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/hazu_m/status/29552352152


延長中 視聴者13万人超えた! ニコ生視聴中 : 小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべ... #ozawa_kaiken1103 http://t.co/ewlFYBo

https://twitter.com/#!/sat_fuk/status/29552339871


視聴者「管政権をどう思う?」小沢「7割支持していたのに急に支持が下がるって国民側もおかしい。」「管さんには思うことを主張して断固やるべき」 http://nico.ms/lv31110371#1:20:58 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/ashimatan/status/29552334590


メール「後継者育成をしていなかったのが最大の欠点だったのでは?」 http://nico.ms/lv31110371#1:20:55 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/masa_10n/status/29552332505
だから 国家中枢のみならず 小沢塾の若い者達のみならず
俺が言うネットの日本語圏の下士官層にも自立を目指して欲しい と言ってるんだよね。
その嵩上げをする方が あえて後継者を決めては頼り方向性よりも ずっと良い と俺も思う。

小沢があえて後継者を指名しない最大の理由は簡単、真っ先に狙われるのが必至だからだよね。
その労苦を背負わせる位ならば その分をも小沢自身が背負って 時代の者たち根の道を作る方を選んでいる。
でなければ あそこまで お茶を濁す理由が無い。



ってかこのままいけば、最高裁門前払い、起訴でマスコミ大騒ぎで政治生命終わるかも…。 http://nico.ms/lv31110371#1:24:38 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/cocatsu/status/29552505183


来場者14万 http://nico.ms/lv31110371#1:26:56 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/arc_U573Xw/status/29552613531

地上波テレビがひな壇にバカ芸人を乗せているその裏で・・・・・・・・その2
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101103/1288775358
生放送特番「小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべて答えます!」のアーカイブ映像を公開しました。生放送を見逃した方も是非ご覧下さい。  http://nico.ms/lv31110371 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/nico_nico_info/status/29553750759


@hiratakuchan 先ほど小沢元幹事長の会見が終わりましたが、15万人以上が視聴したので、この問題への関心の高さがうかがえます。 #ozawa_kaiken1103 に感想コメントなどがでています。

https://twitter.com/#!/mediainnovator/status/29553748867


小沢さん「日本人の悪いクセは、相手に面と向かってしゃべらないことだ。僕の問題でも、外交でも。会うときは仲良くやるくせに、陰でメディアなどに向かってコソコソ言う」 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/konohanasakuya_/status/29553691727


小沢氏「財務官僚だって、今までで良いと考えてるわけではない。財務省にも優秀な官僚は大勢いるのだから、政治家が青写真を出して彼らを活用すべきだ。結果の判断は国民がすれば良い」http://nico.ms/lv31110371#1:14:57 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/Meisou_AK/status/29552059310


RT @hisakx: 国会は立法府。有罪無罪を決めるのは司法府。だから国会の政倫審や証人喚問にでても意味はない。 http://nico.ms/lv31110371#13:17 #ozawa_kaiken1103 @uesugitakashi @amneris84

https://twitter.com/#!/mitsuya_niwa/status/29551206799


1年半以上あの特捜に調べられて何もなかったということを皆さんに理解していただきたい。。 http://nico.ms/lv31110371#1:01:29 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/nanachan77/status/29551959032


小沢一郎ネット会見終了。参加人数16万人弱。繕っていたとは思うが中小企業、介護話題の流れはさすが。何度も選挙区をまわってきた怪物議員を垣間見た気がした。いつか小沢、亀井、森、鈴木宗男には吉田豪@WORLDJAPANにインタビューして欲しい。 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/ashimatan/status/29553483596


清濁併せ呑む器を有権者が持たなければいけない。 政治家に成果を求めるのであれば。 http://nico.ms/lv31110371#17:57 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/tofactory/status/29549480161


「マスコミでは裏で談合してやっているような報道をされるが、記者クラブ以外の人も来ていいですよと、記者会見を最初にオープンにしたのは僕」 http://nico.ms/lv31110371#17:56 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/konohanasakuya_/status/29549480108


説明責任て言う人は、何をどこまで説明すればいいのかを、絶対言わない。そこ明確にせず、説明責任って、ずっと言い続ける。 http://nico.ms/lv31110371#16:57 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/brighthare/status/29549437989


菅からも、岡田からも直接国会招致は受けてないそうだ。岡田嘘つき。 http://nico.ms/lv31110371#13:54 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/thisboy6664/status/29549288888


確かに。 QT @ky00950: 岡田さん、本人から「会いたい」という話しはまだないようだw 岡田氏の秘書を通して云々はあったようだ。 http://nico.ms/lv31110371#10:43 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/jh8bss/status/29549178464


RT @nixe_sc: 岡田幹事長から証人喚問に出るよう、具体的な話はないとの事。 http://nico.ms/lv31110371#09:47 #ozawa_kaiken1103 @amneris84 @tjimbo @hatakezo @uesugitakashi


小沢「議員として関わる書類(領収書まで)を全て公開したが一般に報道されていない」小沢一郎ネット会見 http://nico.ms/lv31110371#09:11 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/ashimatan/status/29549076882
1円単位で完全公開しているのは、鈴木宗男氏と小沢一郎氏 - Google 検索


小沢氏:公判でキチンと説明したいと思っている。ニコ動は全部の人にオープンで意見もできるし反論もできる。多くの方に解ってもらえるのでいいんではないかと思い、快く受けた。 http://nico.ms/lv31110371#09:00 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/nixe_sc/status/29549069555


代表選挙時に菅はニコ動に出演しなかった。 http://nico.ms/lv31110371#08:52 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/sunrise0360/status/29549064431


「大企業、けしからん!」と明言する政治家は少ない。 http://nico.ms/lv31110371#1:11:02 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/miya_e/status/29551884528


でもマスコミは「説明責任を果たさない悪辣な政治家」というイメージを捏造。 RT @KTetsuro: 小沢氏、記者クラブメディアに対し、問題点を次々に明確化。…いちいち納得。 http://nico.ms/lv31110371#36:52 #ozawa_kaiken1103

https://twitter.com/#!/bunzaemon1969/status/29554401518


小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべて答えます! #ozawa_kaiken1103 http://t.co/E1eTkr0 終了。来場者数158,263 、コメ数131,684、 タイムシフト予約数:4,136  でした。お疲れさまでした。

https://twitter.com/#!/Axel_Nico/status/29553151481


ニコ動中継を歪曲して伝えるマスゴミの一例
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101103/1288779363

というか ほぼ完全に 全てのマスコミ新聞テレビ大手メディアが
小沢国会説明不要 後ろ向き などで統一、他の事には殆ど言及せず。
此処まで完全なる大本営発表でも信じる人達って 羨ましいよね。



しかし、麻生の資本が入っていると言われるニコ動で小沢の生会見をした意味は
まぁ こういう事だと思いますよ。長くなったけど
 ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/525.html
飯島勲「小沢一郎、再び!12月には大風が吹く」(プレジデントロイター/プレジデント2010年10.18号)
http://president.jp.reuters.com/article/2010/11/01/753A7560-E0F9-11DF-97E4-E3CE3E99CD51.php
8月の予算概算要求の一律1割カットや9月に設置を決めた「新成長戦略実現会議」をみても、戦略やリーダーシップが感じられない。それに対して小沢一郎氏は、「カネの問題についてはいくら批判しても足りないぐらいだ」が、「日本の閉塞状況打開の可能性があった」と評している。

また飯島氏は、民主党代表選期間中のマスメディアによる「小沢バッシング」の不自然さを指摘する。内閣支持率の報道についても、「国会がない時期には、上昇傾向になる」としたうえで、「世論を誘導していた」と述べている。

小沢氏の今後の動きについて、飯島氏は、12月末の民主党離党を予想する。小沢氏とともに離党する小沢グループについては50人程度という数字をあげる。
ネトウヨやマスコミ新聞テレビ大手メディア の中に
口当たりの良さそうな言葉と一緒に嘘デマ扇動を混ぜる、という手法を使ってくるグループが有る。
ネットの日本語圏でも明確に分かる。
そして そいつらの胴元が何処にあるのか というのを明確に晒してくれた。


今 管を叩けば美味しい と見越した上で小沢を一寸だけ持ち上げ 分断し 弱体化させる、
という戦術が すぐに分かる。
同じ小泉政権で総務大臣兼郵政民営化担当大臣などを務めた竹中平蔵氏の秘書官に岸博幸という人がいるが、
岸博幸氏も、民主党代表選ではニコニコ生放送などで小沢一郎氏を持ち上げていた
菅政権を突く という事と 民主党政権を突く という事の差異をすら幸せな家畜は理解できないので
コイズミ一派という分断統治の尖兵の戦術の意図 を読み解く、なんて期待できるはずもない。
B層は まさに虫ケラの如くに簡単だが
阿修羅系を軸にした小沢支持者には 全くに通じない。
その程度の差はあっても かなり厄介な存在に育ってきている。


で 面白いもんだな という感じを 更に今回の記事で受けた。
少し離れるけど あえて類別の話を始めてみようと思う。

大馬鹿野郎な似非右翼ヤクザのネトウヨ は 言動に落ち着きが無い、
分かりやすいチンピラが多いから 論理構築しているような場合でも 強引さが目立つ。
仮に それを麻生系@と言おう。靖国系を含めた地方有力者なども此処に属する。

他方、A宗教系に近い 森-創価公明のライン や 安倍-統一教会のラインが出てくると
一気に宗教的教義職が露骨に滲む。パラノイアに近いので宗教解釈論を見るようなものだ。
説法な言葉(ある意味で小林の言葉も説法の書だがw)が端々に出てくるからね。

それとは別なのが 此処で明確になったね。露骨に詐欺師なのがBコイズミ一派だ。
だからこそ意図も明確だ、
傀儡の御輿の手駒にすぎない進次郎を持ちあげ続けて その周りでみんな渡辺を回らせて
実行部隊は その下で美味しく動きまわる。

勿論に明確に区分されてない者も少なく無い たとえば大資本はAとBを横断する。
しかも その@AB全てにA.ナベツネ(氏家)一派というマスコミ新聞テレビ大手メディアの影響力が絡みつき
別口からB.官僚官憲という巨大な岩盤の影響力が聳え立ち(ヤクザ暴力団は とりあえず此処に類別)、
更に向こうで C.日米安保マフィアが跳梁跋扈し続ける。
これらを含めて 明確な区分けはしにくい者達も少なくないが、総じて旧態依然と呼ぶ場合が俺は多い。

で 俺から見れば、
ニコニコ-岸博幸-飯島勲の線を此処までハッキリ見せる とは 随分とナメられたモノだな、という印象。
そもそもに 実はその程度な戦術観しかない連中なのか それともなのか。
持ちあげて落とす という意図も含めてなのはミエミエな「小沢のニコニコ生出演」に
あえて小沢が乗った意味も この辺りにあるのかな。

俺も「小沢のニコニコ生出演」を見たが、想定以上にコメントで 阿修羅系が多く、
想定以上に@やAのコメントが不思議なほどに静かで
かえってBのコメントが浮いていた位だった印象を受けたけど 気のせいかなぁ。
俺的には こうして言葉にすれば より一層そんな気がするけど 勿論に確信は無い。
09. 2010年11月01日 23:04:33: jfFAZGb6iI
完全に財務官僚のパペットになった菅内閣が長びいては、
「みんなの党」としては、おいしくないのでしょう。
みんなの党 とはBに強く属する。っていうか そのものかw
とはいえBの中でも、「進次郎 と @やA との距離」と「渡辺みんな と @とA との距離」
という差異は有るよね。
ただし どっちに転んでも詐欺師 という点では完全に一致しているので今はBに類別する。

13. 2010年11月02日 04:55:40: vLgR5DnJdk
代表選街頭演説会で見られたように、小沢支持が急速に広がる中で、
それを利用して、民主党を分断するのがねらいだろう。
小沢さんに政権取られたら、最も困るのが小泉・竹中・飯島コンビであるはずだから、
政権を取らさないようにするための、民主党への口先介入なのだ。
額面どおり受け取ったらやられるよ。それこそ深読みして、その裏の方法で・・・。
そうだね、敵の分断工作 という戦術だと分かっていれば 大した脅威ではないよね。

小沢支持の拡大 というより、
俺から見れば 小沢支持層が強固になっていく事が脅威 とは見ているのかなぁ?という点が気になる。
@やAが小沢をリンチで血祭りにすればするほどに 一過性ではない強固な小沢支持層が確立されていく、
Bに近い者達は最も狡猾だから B層を制御する とは訳が違う事に気づくのも早いだろう。

ニコニコという自分達の土俵舞台へ小沢を引きずり出し その様子を見よう
という意図だったのかな とすら推察してしまう。

最後のアンケート「今一度にニコニコで小沢を見たいか?」の結果が91%が「はい」という結果は
操作されているのかされていないのか は分からないが、
入場者は10万人を優に超えた(この数字とて ? だけど)にもかかわらず
@やAのコメントが少なく比較的にだけど静かだった状況をも考えれば
「強固で静かな小沢支持者 というネットの日本語圏の下士官層の確立」を
敵も確認できたんじゃないかな?

俺からすると、そういう敵からの調査策敵こそが 今回に小沢を呼び寄せた大きな理由の一つ に思えてくる。
其れを思えば あの どうみてもCIAに近い側からの不可思議に極まりない情報流出が
pdfファイルの中に新種のスパイウェアを忍ばせていた可能性、をも含めて考えれば 見えてくる。

おそらく金曜日のデモも 敵からの相当な調査策敵が入ってくるだろうね。
CIAか横田幕府か陸幕 第二部 情報 - Google 検索辺りからは 相当に強力に入ってくるだろうね。

今回の情報流出で警視庁公安部 - Google 検索を止めに来た という事は
勿論に 警察庁警備局公安課 - Google 検索東京地検公安部 - Google 検索など辺りも
相当の強力な陣容で来るだろう。

旧態依然な敵の連中からすれば
阿修羅系を軸にした者達は 明らかに煩わしい集団 として認識されている可能性は決して低くないだろう。
この内戦を見るは 結局にフンタを見るようなものだなぁw

阿修羅を どうやって潰しに来るかな? って いつも思う。
ウチは どんな不思議な圧力や事件や事故に巻き込まれるのかなぁ?w って いつも考える。


小沢支持者の有能さと強固さ を前にして 敵は相当な包囲網を引く可能性もあるのに
それでも小沢はニコニコ生放送に乗った、
勿論に あの愚直さを前面に出す格好の機会を得られる というのも有るけど
そんな単純な思惑だけで動く男ではない事も重々に承知している。

俺としたら もう少し嵩上げしてからの方が良いような気もしたけど 
ま 自立 する「覚悟」を問う良い機会なのかもしれないね。
そんな甘い敵じゃないけど やるしかないんだろうね。

日本の情報内戦の最前線に立とうと思えば
当然に死よりも辛い陰惨さを覚悟しないといけないんだろうけど、ツライよね。
でも 敵は平然と弾を乱射してきているんだからさ 仕方ないか。




http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/632.html
「郵便不正事件の真相」本紙だけはすべてを知っている (四国タイムズ):「日々坦々」の資料ブログから
http://ameblo.jp/asuma-ken/day-20101028.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/572.html
「我がこと」としての<小沢一郎抹殺キャンペーン劇> (世川行介放浪日記)
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/d/20101102  
まぁ 言いたい事は分かる。
でも こういう時に思い出すのが「げんしけん」の大野の言葉
大野
「それをやっている人達はもう、世の中にいっぱいいるわけじゃないですか。
 そういう人達は荻上さんにとって敵ですか?」

全員が全員で仲間になれる というわけではないけど、
解かりあえる人も世の中には沢山いる。
オタクを一括りにして嫌うのは無理がある と言う大野。

荻上「だから、私は自分が嫌いなんです…!」
大野「私は最近結構好きですよ、荻上さんのこと」

最初険悪だった2人がこんなに仲良し。
まぁ そんな感じで良いんじゃないかな という話。
敵に寛容になる難しさ よりは 味方に寛容となるは難しくない とは思うんですよね。
それなりに で それなりにですよ きっと。





http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/577.html
『特集鈴木宗男 権力との闘い!ムネオの主張』発刊 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-ef28.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/613.html
ムネオ日記2010年11月2日(火)
http://www.muneo.gr.jp/html/diary201011.html


外交の場合、責任ある政治は運動をしているのではなく、交渉し結果を出さなくてはいけないのだ。
日本の主張だけをして通るのはよい外交ではない。

外交には相手がある。お互いの名誉と尊厳がかかっている。
この上で戦略・戦術をよくよく考えて進めていくしかないのである。

無責任に対抗措置をとるとか、経済面を含めた厳しい対応をすべきとか、
横浜APEC(アジア太平洋経済協力首脳会議)で日ロ首脳会談をするべきでないとか、
さもさもの様に強く出る事が愛国者で、日本の声を代表するかのごとく振舞う人がいるが、
それで何か成果があるのかとお尋ねしたい。


ロシアは日本の経済力を今や期待していない。
日本の応用技術には大きな関心と協力は期待している。
首脳会談を拒否してもロシアは何も痛くも痒くもない。
逆に話し合いの機会を無くすことは日本にとって不利益になる。
現実を直視しなければいけない。

空想的解決を何億回言っても、島は1ミリも近づいてこない。
離れていくだけである。

現実的解決に向け今、何をしなければいけないのか。
菅首相はよく考えるべきであり、言葉の遊びをしている余裕はない。


日本として2012年のロシア ウラジオストックAPECに最大限の努力はします。
経済の近代化イノベーション化に世界一の日本の応用技術を活かす用意があります。
ロシアと日本の協力が世界に貢献するのです。
両国最高首脳が確認している未解決の係争地域である北方領土を
メドベージェフ大統領と私で歴史の1ページを作りたい。
その為には日ロ関係に造詣の深い鳩山前首相を私の代理として派遣します。
鳩山前首相の発言は私の発言です。
是非とも大統領ここは現実的解決に向けてお互い腹を割って話し合いましょうと、
日本がカードを切って行くべきである。

すげぇ、此処まで凄い政治家だったのか と改めて敬服してしまう。
そのロシアとのパイプを断ち切った 管-仙石タニ-前原 は
当然の結果として起きた誠天調書: 北方領土 陥落という事態の責任を如何に取って頂けるのか?
即時退陣すら絶対 と言い切るしかない事態にあってなお
メドベージェフ大統領の国後島訪問をうけ、
面白い事に菅首相はじめ野党のコメントも「遺憾だ」と言う表現で一致している事だ。

「菅首相は1日午前の衆院予算委員会集中審議で「(北方領土は)我が国の領土であるという立場をずっと一貫して取っているので、その地域に大統領が来られたというのは大変遺憾なことだ」と、述べた。
外相も「日本の原則的立場と全く相いれず我が国、国民の感情を傷つけるもので極めて遺憾だ」と強調した。(読売新聞1日夕刊1面)

『自民党の石破政調会長は1日「極めて遺憾だ。今後の日露関係にいい影響を与えない」と記者団に語った。
公明党の山口代表は国会内で記者団に対し「極めて遺憾で政府として厳重に抗議すべきだ」と求めた。
社民党の福島党首は「極めて遺憾だ。政府は北方四島の返還が進捗(しんちょく)するよう努力してほしい」と述べた』(読売新聞1日夕刊2面)

遺憾という言葉が与野党これほど使われた事はめずらしい。
合せて臨場感・切迫感のない他人事(ひとごと)・評論家的な言い方ではないか。


北方領土問題解決に向けてどうしたらよいのか。
小泉政権以後の不作為はなかったか。この空白の10年はどうしてか。
大統領の訪問をきに、どうしたら解決につながるのか、前向きな話が出てこない。

唯一、福島党首が
「政府は北方四島の返還が進捗(しんちょく)するよう努力してほしい」と話している事が救いである。

こうした時、強硬論を言うのは簡単だがそれで問題解決、先につながるのか。
よくよく冷静に考えて頂きたい。
ガダルカナルが陥落した時 転進と誤魔化しては政治家は誰も責任を取らなかった。
軍部という官僚機構は当然に外部的な責任を取るはずもない。
その破局の端緒の時には 誰一人として敗戦の大破局をも考慮してなかった と断言できる。
俺は頭が悪いけど そういう過去から学ぼうとは思う。

何故 菅は鈴木宗男へ恩赦を出さなかったのか?
たった その一事で この愚かな事態は避けれた と断言できるね
北方領土陥落という末代までの恥を菅が回避できなかった事による
その最大の被害者は 大和民族系日本人の共同体である。

北海道の事だからアイヌの事も書けば 前にも何度も言ったけど アイヌ人は大事な共同体内の同胞である、
アイヌ系日本人 と言おうが 日本という国の中の友好的異民族 と言おうが 言い方はともあれ
俺は自身が大和民族系日本人だから こういう書き方をするだけであり それ以上でも それ以下でもない。

鈴木宗男というパイプの意味を あそこまで理解できない管は
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か と断じるしかない。

恩赦を決行する権力行使は責任が伴うけど
北方領土陥落の責任をも取る気が無いし その発言をする責任すら取る度量も無いだろうね。
政治家の力量の云々以前の 人として男として 菅は恥ずかしい限りに程度に低い男だね。
仙石タニも前原も ね。

鳩山兄が 管の先にハノイへ入り 原子力の件で話をまとめ けれども菅が手柄を大本営発表で奪い去った時
それでも鳩山兄は何も言わなかった。
でも俺は あの時に 
鈴木宗男が倒れた後を担おうとしてくれてるんだなぁ と心からの感謝をした。
管なんかは心の底から どーでも良かった。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101030-00000001-gendaibiz-pol
菅首相「ハノイ首脳会議」を牽制する鳩山前首相の「独自外交」 「ベトナム」「TPP」が政権の新たな火種に/歳川 隆雄
 10月28日夕、菅直人首相は政府専用機でベトナムの首都・ハノイに向け羽田空港を発った。東南アジア諸国連合(ASEAN)+日中韓3ヵ国首脳会議(東アジアサミット)に出席するためである。

 会議開催中の29日には中国の温家宝・首相との日中首脳会議が行われる。また、会議終了後の31日にはベトナムのグエン・タン・ズン首相との日越首脳会議が予定されている。

 11月13、14の両日横浜で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会合の議長を務める菅首相は、今回の東アジアサミット、そして韓国・ソウルでのG20(同11〜12日)出席をその前哨戦と位置づけ、これまでに周到な準備を行ってきた。

 特に、東アジアサミット出席とベトナム公式訪問には「力」が入っている。もちろん、そこには理由がある。

 ベトナム政府はすでに総事業費5兆2000億円を投じて2012年に着工するハノイ−ホーチミン高速鉄道(約1570キロ)の建設、そして14年には1兆5000億円を投入して同国南部ニントアン省のトゥアン・ナム県とニン・ハイ県にそれぞれ2基の原子力発電所を建設することを発表している。

 日本の新幹線をシステム・技術込みでの売り込むことについては、同国のインフラ整備の遅れで建設計画そのものが頓挫する可能性があるが、原発建設のほうは、トゥアン・ハイ県の1号機建設のFS(事業化調査)をすでにロシアの国営原子力企業・ロスアトムが2月に受注していることから実現性は高い。

 22日に発足した国際原子力開発(資本金2億円。社長・武黒一郎前東京電力副社長)は、東電、関西電力、東芝、三菱重工、日立など12社が出資、"オールジャパン"でベトナムをはじめトルコ、レバノン、チェコ、フィンランドなどでの原発建設受注を目指す。

 この日の午後、首相官邸で「新成長戦略実現推進会議」(議長・菅首相)の分科会である「パッケージ型インフラ海外展開関係大臣会合」(議長・仙谷由人官房長官)の3回目の会合が、まさに「ベトナム」をテーマに開かれた。菅首相の訪越によるトップセールスのための作戦会議であった。

 意欲満々の菅首相の気持ちを逆なでするような「事態」が起きた。こともあろうか、「対ベトナム売り込み」作戦会議が開催されたその日、ハノイ入りした鳩山由紀夫前首相が原発建設の当該大臣であるホアン・バン・フォン科学相、さらには来春にベトナム共産党書記長就任が確実視されるチュオン・タン・サン党中央書記局常任委員長らと会談しているのだ。



 鳩山氏のベトナム訪問については、同氏の個人事務所が越日友好議員連盟メンバーで日本語が達者なヴー・カイ議員にアプローチ、要人との会談のセッティングを行ったと説明されている。


*** 姿勢を一変させた大畠経産相 ***
 ところが、それだけではない。官邸サイドからすれば、もし事実であれば許容できない情報がある。それは、経済産業省(松永和夫事務次官=74年旧通産省入省)−資源エネルギー庁が密かに側面支援しているというものだ。

 鳩山首相秘書官だった安藤久佳資源エネルギー庁資源・燃料部長(83年)が細野哲弘同庁長官(76年)の指示によって極秘裏に動き、ベトナム側に働きかけたという。改めて言うまでもなく、入閣前の大畠章宏経済産業相は民主党鳩山グループ「政権公約を実現する会」も会長を務めていた。

 その大畠氏は、「TPP(環太平洋フォーラム協定)参加問題」でも、APEC首脳会合で日本のTPP参加を表明する意向を固めている菅氏に抗するかのように、それまでの参加へ積極的だった立場を一転、記者会見で慎重姿勢を明らかにした。

 件の鳩山氏は、民主党内の小沢グループを中心とするTPP反対派が結成した「TPPを慎重に考える会」の顧問に就任している。「ベトナム」と「TPP」は、新たな党内政局の火種になりつつある。
そもそも原子力利権は鳩山兄と近いらしい とは聞いた事が有るけど
ハノイで顕在を露骨に示したのに 完璧にマスコミ新聞テレビ大手メディアは無視して、
最後の調印だけをした管 という大本営発表で祭り上げ、その後の日中首脳会談を実現させて 右世論調査
という仙石タニのシナリオだったのはミエミエだったんだけど、
前原のちゃぶ台返しで 更に北方領土すら失う という完全敗北の経過と責任を誰も追求しないよね。

http://www.muneo.gr.jp/html/diary201011.html
2010年11月2日(火) 鈴 木 宗 男

不思議でならないのは、
日本のモスクワ大使館・ユジノサハリンスク総領事館は どんな情報を外務本省にあげていたのか。
『10月28日、在モスクワ日本大使館で記者会見した河野雅治駐露大使に記者団から
 「メドベージェフ大統領が11月早々に北方領土を訪問するとの情報がある」との質問が集中した。
 大使は「噂はあるが、具体的な計画があるとは承知していない。準備している話はない」と語った。
 大統領が国後島を訪問する4日前のことである。(産経新聞2日3面)』

 佐藤優さんも
 『日本外務省は「メドベージェフ大統領の北方領土訪問はない」と分析を誤った』
 と、同じく産経新聞で述べている。

 外務官僚の不作為が大きく国益を損ねている事は事実である。
 情報戦に初めから負けていたのでは話にならない。

何 の 為 に 桁 違 い の 外 交 機 密 費 を 渡 し て き た ん だ ろ う ね ぇ ?w
あぁ そうか 散々に流用した挙句に仙石タニ独裁政権への上納で無くなっていたのですねw

10/25 ハノイ 鳩山兄
10/27 前原とクリントンがハワイで尖閣諸島を日米安保条約第5条の適用対象と確認
10/28 メドベージェフ大統領の北方領土訪問はない と駐露大使
10/30 夕方ハノイ 日中首脳会談予定 前原のちゃぶ台返し
11/1  メドベージェフ大統領の北方領土訪問
 

でも なんか まだピースが足りない気がするなぁ。
 

http://www.muneo.gr.jp/html/diary201011.html
2010年11月1日(月) 鈴 木 宗 男
 ロシアのメドベージェフ大統領が、今朝の9時17分(現地時間10時17分)、国後島を訪問した。ソ連時代を通じて、ロシアの最高指導者が訪問したのは初めてだ。昨夕、私のところには、明日の日本時間10時(現地時間11時)に国後島を訪問すると港湾庁関係者からの情報として既に入っていた。

 メドベージェフ大統領が北方四島を訪問するという話は以前から出ていたものである。
 この間、モスクワの日本大使館、外務省はどんな情報を得て、また、政府はロシアに対してどういう動きをしていたのか。全く見えてこない。

 午前の予算委員会でも、菅総理は「北方領土は我が国の固有の領土であるという立場を一貫して取っているので、その地域に大統領が来たというのは大変遺憾なことだ」と述べている。前原外相は「事実確認はまだしていない。日本の原則的立場と全く相容れず、我が国国民の感情を傷つけるものだ」と言っている。まるで他人事(ひとごと)みたいな話だ


ここで大事なことは、
ロシアに厳重抗議をするとか、あるいは日本のモスクワ大使の召還だとか、
強硬な姿勢を取らないことである。


日ロ両国の最高首脳は、「北方四島は日ロの係争地域であり、未解決の地域である」と認めているのだ。
過去の全ての約束、条約、宣言、声明等に基づいて、話し合いで解決することになっている。
ここは大人の対応をすることだ。

こういう事態になると、よく居丈高に強硬論を言う人がいるが、
それは逆に国益を損なう話である。


今も私のところには、
古釜布のロシア正教前で、メドベージェフ大統領の隣にホロシャビン・サハリン州知事がいて、
現地のテレビ局のインタビューに答えている

という情報も入っている。

とにかく ここは腹を据えて、新たな戦略・戦術を考えるしかない。



15時のNHKニュースは
先ほど私がムネオ日記(13:00更新)で触れた、ロシア正教前でのインタビューの映像が出ていた。
正しい情報だったわけだが、
日本外務省・ユジノサハリンスク総領事館はどんな仕事をしていたのか。
前原外相はベールイロシア大使に抗議するよりも
外務省欧州局長に対してどんな情報を収集し、いかなる仕事をしていたか
検証すべきである。


メドベージェフ大統領の国後島訪問を機に、
日本としては領土問題解決に向けて横浜APECで十分時間をとって、
平和条約交渉の話し合いをしましょうと、
前向きのメッセージを今日中に出すべきである。

そもそも今、北方四島は残念ながらロシアに実効支配されている。
その島に「行くな、やめろ」と言っても日本の権限はおよばない。
領土・国境制定・国家主権に関して解決できるのは日ロ両国の最高首脳の決断しかない。
冷静に先を読んで大人のゲームをしていく事をおすすめしたい。



つまり 強硬な姿勢を とのみ口にした奴は 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師 と決めつけて良い、
という事だ。
この外交ゲームを理解できない幼児や宗教家は とっととお家に帰りなさい、詐欺師はすっ込んでろ、
という話なんだよね。

今後の予定は11月10日に切除後の病理組織の結果説明を受ける。
わかりやすく言うと食道がんの転移の可能性があるかないかである。
その結果によって次の対応を考える事にする。
ここはお医者さんに任せるしかない。



2010年11月3日(水) 鈴 木 宗 男
 橋本、小渕、森政権迄は日露関係は良好で、領土問題も前進し、島は近づいた。小泉政権以後はどうなったか。政治のツケ、外務官僚の不作為で今回のような状況を招いている。元島民も根室市も政府に向かって声を出すことをお勧めしたい。外交交渉は、国対国のやりとりであるのだから。
 それにしても平成13年3月25日イルクーツクでの森・プーチン会談は、一番島が近づいた時期だった。その一ヶ月後小泉政権が誕生し、田中外相の登場である。冷戦時代の、四島一括に戻ってしまい、積み上げてきたものが無くなってしまった。
 外交は積み重ね・信頼が基本である。基本を忘れて良い外交は出来ない。小渕首相が倒れなければ、森首相がもう一年続いていたら、と政治の世界「タラ」「レバ」は無いことは承知しているが、思い起こす時、何とも言えぬ無念さ、悔しさが込み上げてくる。歴史を作るというのは、難しいものである。
 しかし、昨日の一部朝刊で、鈴木宗男、橋本龍太郎、森喜朗らの時は、ロシアとは太いパイプがあったと書かれている。テレビでも、テリー伊藤さんは「鈴木宗男さんみたいな人が居ないと駄目だ」とのコメントもあった。日露関係の事が話題になる時、「鈴木宗男」という名前が出るだけでも私は国益にかなう仕事をしてきたと自負するものである。
 人を批判するのは結構だが、一所懸命頑張った者が否定され、何もしないのが良いとされる社会は衰退していくのみである。
 私以上にロシアに一所懸命取り組んでくれる政治家の出現を待ちたい。私は与えられた立場、環境で少しでも北方四島解決に向けて世論喚起をして参りたい。



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101103/1288733421
前原外務大臣は駐ロシア大使を一時帰国させるらしいが、
これに対抗して駐日ロシア大使が帰国したら、 事実上日露間の外交関係は断絶する。
シベリアで油田共同開発が決まったというのに何やってんだか。

https://twitter.com/#!/kenshimada/status/29490156194

極東戦争リスク増大:前原総理シナリオが始動しているのか。
前原外務大臣の正体に気付いた国民がネットで急増(新ベンチャー革命)http://p.tl/avfX
前原氏は民主党に属しながら、実は昔から隠れ小泉一派の政治家、
すなわち親・戦争屋政治家である・・・。

https://twitter.com/#!/kamitori/status/29469310167


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/520.html
[緊急寄稿] 「尖閣ビデオを観て…」期待外れだった これが「衝突」なのか=k日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕
http://www.nippon-dream.com/?p=1143



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/628.html
笑止千万な河野駐露大使の一時帰国命令(天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2010/11/03/#001728

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/637.html
中国国家主席候補・習近平氏が最後に頼れるのは小沢一郎氏=@週刊ポスト NEWSポストセブン
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20101102-4837/1.htm
 
外務省高官はあらゆる対日人脈を使って特例会見を実現させようと工作する。
当時の山岡賢次・民主党国対委員長、平野博文・官房長官、岡田克也・外相、
さらに中曽根康弘・元首相らだが、いずれも会見を実現させることはできなかった。

中国側が「最後の切り札」として泣きついたのが小沢一郎・民主党幹事長だった。
小沢氏は12月初旬に国会議員143人を含む483人という大訪中団を率いて北京入りする日程が決まっており、
小沢氏側にも
訪中団を成功させるために、習氏ら中国指導部に恩を売っておいて損はないという計算があっただろう。
これ 本当?


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101101/1288558445
法の番人が法を犯し、様々な実態が不透明。
架空の情報提供者、年間600に上る架空の請求書で創り出される裏金。
三井環さんの裏金告発直前の「口封じ逮捕」 参議院・藤原氏曰く
「法治国家の根底を揺るがすような行為が現実…」 検察裏金問題は、
記者クラブ中心とした大手メディアがスポットを当ててこなかったことで
明るみに出ることの少なかった問題。

http://iwakamiyasumi.com/archives/4367



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101101/1288559047
高知白バイ事件の裁判は 捺印指紋すら捏造された調書で禁固刑が出されている。高裁は 裁判そのものすらまともに開かないままに結審させたよね、どう責任を取るつもりなんだろうね


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101102/1288703142
誰でもわかる"検察審査会事務局の騙しテクニック"解説。― 完全犯罪「架空議決」は破綻寸前!―
http://civilopinions.main.jp/2010/10/post_13.html



http://d.hatena.ne.jp/earsp/20101102/1288705202
あまりに怪しいジャーナリスト達の自殺
●斎賀孝治氏

朝日新聞社会部次長。朝日新聞社によれば2006年2月10日、自転車で仕事場に向かう途中「急性心不全で」死去。だが、同社は当初匿名ジャーナリストの取材に対し、斎賀氏が「自殺した」と回答していたほか、生前懇意にしていたイーホームズの藤田東吾社長によれば、直接の死因は自転車に乗っている際に受けた、「頭への強打」。

生前社会部のデスクとして活躍していた斎賀氏は、耐震強度偽装事件発覚に際して、前述の藤田社長から信頼を得て積極的に取材を敢行。同氏を通じ、この事件の本質が@民間人に対する国交省の責任転嫁 A非公式後援会「安晋会」を通じて安倍晋三首相が資金源としている、アパグループの偽装隠蔽、の2点であることをよく理解していた。事件の背景を分かりやすく伝える対話形式の記事を執筆するなど朝日の紙面をリードしていたが、その最中の突然の死去だった。


●鈴木啓一氏

享年48歳。朝日新聞論説委員。横浜支局時代の88年、一連のリクルート疑惑の発端となる川崎市助役への未公開株譲渡をスクープするなど、名実共に朝日を背負っていた看板記者。2006年12月17日に東京湾に浮かんでいたところを発見され、「自殺」として処理された。

最後の記事は、死の翌日同紙に掲載された、「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」のスクープ。2003年、当時の小泉政権による公的資金投入で救済されたりそな銀行だが、この間他の大手銀行が政治献金を自粛する一方で、りそなだけが自民党への多額の融資を行っていたことを指摘。さらに同記事では、この後3大メガバンクが自民への献金再開を準備しており、これら献金がりそな融資の穴埋め資金となる図式も解説。りそなが事実上、自民党の私有銀行化している疑いについて触れていた。


●石井誠氏

享年36歳。読売新聞政治部記者。総務省を担当し、竹中平蔵氏が所轄大臣だった頃より、同氏が進める郵政民営化やNTT解体などへの批判記事を多数執筆。

2007年4月5日、東京都文京区白山のマンション室内で「後ろ手にした両手に手錠をかけ、口の中に靴下が詰まった状態で」死亡しているのを同居している母親が発見。捜査に当たった警視庁は6日、「事件性はなく」「事故の疑いが濃厚」と発表した。

石井氏の死をめぐっては、所属の読売を含め大手紙が軒並み黙殺に近い状況。スポーツ紙、夕刊紙に至っては、「SM趣味が昂じて」と報じるなど、故人を貶める報道に終始している。

だが、警察によるあまりにあからさまな虚偽発表、さらにその垂れ流しに過ぎない報道に対して、インターネットユーザーが猛烈に反発。臨終状態をさらけ出したメディアを尻目に、各種ウェブ上では石井氏の死に総務省が近年進めていた、インターネット言論規制法案が関係しているとの情報も流れ始めるなど、真相究明の動きが起き始めている。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=158060


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/552.html
実態がナゾだらけ「検察審査会」メンバーはホントに存在するのか?(週プレNEWS)
http://wpb.shueisha.co.jp/2010/11/01/919/
 



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/580.html
[名古屋市議会リコール] 国家権力による「署名再審査⇒署名無効」を断じて許してはならない (暗黒夜考)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/9e1ff001ee601469c42d853a50462fdd 



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/636.html
厚生事務次官と「赤い羽根募金」「日本盲導犬協会」(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/168138247.html
私たちから集められた義援金や募金の使途は、社会福祉協議会や共同募金会の運営のために使うことが第一に優先され、給料やボーナス分などを経費として「まずさし引いてから」被災地に届けられていたのですね。

100億円、200億円集まっても、被災地には大して届いていなかったんですか。



☆疑惑の赤い羽根 被災地支援の義援金を募る「銀行口座」の謎
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/844.html
投稿者 転法輪印 日時 2010 年 10 月 31 日

調べながら僕が不審に感じたのは、たとえば災害発生時の義援金の集め方ですが、(日本赤十字も含めて)被災地の共同募金会や社会福祉協議会が、義援金を受け付ける口座を告知して義援金募金を募るのは当然としても、他の都府県や市の社会福祉協議会や共同募金会が、被災した現地の共同募金会や社会福祉協議会の義捐金受付口座を案内するのではなく、自分たちの口座に送金するように誘導していることです。

阪神淡路神戸の大震災や新潟中越地震など、他に宮崎の口蹄疫被害、台風や豪雨、最近では奄美の大雨災害など災害の規模が大きいほど、あちこちの社会福祉協議会や共同募金会が一斉に声を上げて、
「義援金最新情報=こちらでも災害義捐金の受付をしていますよ。振込み口座はこちらになります」とnet拡声します。

(略)

遠方地域の送金手数料負担の軽減のため、というのは理由にならないと思いますよ。全国どこからでも送金手数料がかからない金融機関もあるのに、それも自分たちの口座に誘導していますから。

やはり、自分たちの口座になんとしても集めたいんですね。
各地で引き抜かれたら、そりゃ減りますよね。



☆東京都社会福祉協議会 理事・評議員等名簿
(平成22年9月1日現在)

http://www.tcsw.tvac.or.jp/about/aboutus02.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/435.html

■会長  古川貞二郎
元内閣官房副長官、(福)恩賜財団母子愛育会 理事長



☆古川貞二郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%B7%9D%E8%B2%9E%E4%BA%8C%E9%83%8E

古川 貞二郎(ふるかわ ていじろう、1934年9月11日 - )は、日本の厚生官僚。社会福祉法人恩賜財団母子愛育会理事長。

厚生事務次官、内閣官房副長官、株式会社麻生監査役などを歴任した。

(略)

また、麻生太郎が大株主であり、現在は麻生太郎の弟である麻生泰が経営する株式会社「麻生」にて、役員に就任し、監査役を務めていた。



《風間ゆたか・世田谷区議のブログより》

http://www.kazamayutaka.com/2010/03/22_1.php

今回は以下のような天下りがあるようです。


道路整備部長 → 世田谷区社会福祉協議会(外郭団体)

みどりとみず政策担当部長 → 世田谷区社会福祉事業団(外郭団体)

教育委員会事務局教育次長 → せたがや文化財団(外郭団体)

社会福祉協議会総務部長(出向) → 世田谷区社会福祉事業団(外郭団体)

世田谷保健所健康企画課長 → エフエム世田谷(外郭団体)

世田谷サービス公社管理部長(出向) → 世田谷ボランティア協会

 


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


☆〔日本盲導犬協会〕森ゆうこ議員(民主党)のツイッターに不穏な情報
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/601.html
投稿者 めっちゃホリディ 日時 2010 年 11 月 02 日


まず、政府参考人に伺いたいんですけれども、盲導犬育成団体、九団体ございますが、そのうち唯一厚生労働省が認可している財団法人日本盲導犬協会につきまして、昨年度の予算額は幾らでしたでしょうか。


▼ コメント

04. 2010年11月03日 01:47:12: G1C3ad0bnM
「厚生労働省」と「犬」?
当時の「事務次官」は誰だ?
まさか殺害されたY氏?
だが、何もわからない。んー。


05. taked4700 2010年11月03日 03:40:27:
9XFNe/BiX575U : lGNDKvYXUp
>五億の予算額でわずか十七頭しか育成できない。これは常識的に考えて経費が掛かり過ぎるのではないかと

これは確かにそう思う。一体何が起こっているのか?


07. 2010年11月03日 08:32:58: k5filPsxlU
福祉関係の講師を頼まれて「謝礼を渡すから、数字を書かないで」
とSさんは依頼窓口から言われたらしい。
そのS講師は疑問に思って、謝礼を断わった。
そのS講師は私の知り合いだった。
次の年から、別の講師が指名された。講師謝礼が2倍になっていた?
つまり半分がそれまで「裏金」になっているという推理。
S講師は、そのシステムに従っていれば、その組織からご指名されて、
つづけられたのだろう。
こうやって、世の中はシステムに従わない人物を邪魔者として
排除してゆく。改革なんて、とんでもない。
小沢一郎が官僚に嫌われるのは、改革と透明性を求めているからなのだ。
だからこそ、ぼくらは小沢一郎を守りたい。
小沢をつぶす側こそ邪悪だと、ぼくは確信している。



《「日本盲導犬協会」の決算報告書が不自然のようである》

http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html

盲導犬はユニセフよりひどいかったような気がします。一度調べた記憶があったので本ブログを検索したらありました
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-187.html


うちのブログの場合、タイトルから横道に逸れるのが珍しくなく、記事が埋もれてますが、中盤にちょっと書いてあります。が…。当時なかった決算報告書がいつの間にか上がってるし、今から見るとダメダメ記事ですねぇ…(お恥ずかしい)。

財団法人 日本盲導犬協会 平成16年度決算報告書
(注:既にデッドリンクである)

ただ、決算報告書を見ると、ユニセフよりひどい気がします。
犬よりも人間にカネかけすぎてるのは否めませんし、支出の部の数字は合算値と単独値が混在していて悪意を感じます。例えば「犬育成費」は「犬購入費」〜「犬輸送費」までの合計値のようで、独立してません(給与手当も同様)、人件費関連は予算オーバーしているのに、犬関係はことごとく予算を下回ってますし。


http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-187.html
最初、全国盲導犬施設連合会のHPをみるがお決まり文句が多い上、財務面が一切公開されていない。複数の財団法人の連合体のせいなのか?。とても明瞭とは思えない。そこで連合体の一つ、財団法人
日本盲導犬協会を見ると、こちらには財務報告があった。ただ、驚いたことに決算報告書がない。収支予算書、事業計画書のみ。なので、いくら募金が集まったかが分からない。いいのか、これ?。しょうがないので収支予算書を見ると募金の予算額が凄い。

平成17年度の募金箱収入額、実に1億4,000万円。うはー。さらに平成16年度を見ると1億3,000万円となっており、1,000万円増額されてるのが何とも。きっと今年の決算で1億3,000万円以上は集まったのだろう。ちなみに寄付金を含めると予算は5億円。その割には、犬購入費が700万円、犬飼育費が330万円と心許ない。今回は募金を追っているのでこれ以上は書かないが、ちょっと考えてしまった。

 
完全にアウトですね


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/601.html
〔日本盲導犬協会〕森ゆうこ議員(民主党)のツイッターに不穏な情報(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/168057920.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/626.html
黒木昭雄さんの死と告げないマスコミと三宅雪子さんの転落を伝えすぎるマスコミの怪 : 誘導?洗脳?間違いないね



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/621.html
緊急警戒警報! 日本は危なくないのか? 相当キナ臭くなってきた (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/8fee96111ce7415e5267ec004ec5fcb4


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/524.html
「新しい戦前」の現実化が始まっている「国民主権」がどこか遠くに置き忘れられてしまうように謀ること♀竢繹タ身氏 晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/3572.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/619.html
黒木さんは恐喝男の同姓同名少女人違い殺人もみ消し&恐喝被害青年の殺人犯デッチ上げ手配を追及していた!


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/596.html
本当に自殺だろうか?謎が多い



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/650.html
11・5マスコミの偏向報道を許さないデモで市民に糾弾されるマスコミ(太陽光発電日記)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-9da0.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/556.html
11月5日:マスコミの偏向報道を許さないデモが都内であります
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10693830158.html





ダウンタウンについて語るウンナン - お笑い芸人のちょっとヒヒ話 ゴルゴ31 様
ザ・ドリームマッチ09を見て - お笑い芸人のちょっとヒヒ話




posted by 誠 at 06:05| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。