https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年12月06日

ウィキリークスは金融機関の隠蔽工作を暴露できない?w

こうして情報流通の最前線を一歩に引いて眺めようとし続けてきた先で得てきた経験からなる選別をすれば
扇動を仕掛ける連中 の その手法や流れは、まぁ見えてくるモノであります。
ウィキリークスとやらの流れは 尖閣事件の流れの前半部分(第一幕)に近い感じを受ける。
当初の目的を 第三者が変えてしまった あの流れをねw
それを 先に書いて置こう


誠天調書 2010年12月04日
 ↓
英雄を待望する大衆心理〜ウィキリークスとビートルズ〜

http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20110507
誰がウィキリークスの背後にいるのか?


「善意」の仮面を被る「悪意」・・・wikileaksの狙い

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html
トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ

 ↓
誠天調書 2010年09月26日
米「(前原が外相となったし 沖縄在日米軍の力を見せつける絶好の機会だ
   国交省の管轄に有るのが海上保安庁でもあり
   隠れネオコンの馬淵が現国交相で 前国交相で現外務相が前原だ)
  オイ 前原、尖閣で巡視艇を強気に動かさせろ」
前原「全ては米帝のシナリオの通りに」


米「中さん 今の日本の菅政権は外交が弱いので 因縁つけるチャンスだよ。
  俺が後で仲裁に行くから 思いやり予算を更にまきあげたら そっちにも流すよ」
中「(おぉ 良い話をありがとう、じゃ 鉄砲玉を ぶつけさせて)おら、謝れや」
日(仙石)「え、いやそっちからぶつかってきたんじゃ・・」
中「あ?てめえからだろ」
日(仙石)「周りの人(国)が見てるじゃないですか・・迷惑ですし、辞めましょうよ・・」
中「だったら謝れや」
日(仙石)「謝って済むならそれでいいですよもう・・・すいませんでした」

中「金出せや」
日(仙石)「え?」
米「(ちょっww 話が違う)」

中「 金 出 せ や 」
コピペ改変
米「(情報工作をしても 阿修羅を軸にした連中が邪魔をして 洗脳の加速が進まない。
   では、同様の告発サイトを作って
   こっちの邪魔にならない程度の情報を色々と混ぜて作って流してしまい
   そのサイトを勇者扱いにして阿修羅を軸にした連中よりも上の存在に見せかけさせてやろう)

  オイ ナベツネ、ウィキリークスを絶賛しろ、勇者の奮闘ぶりを喧伝しろ」
ナベツネ「全ては米帝のシナリオの通りに」


米「ウィキリークスよ、分かってるな 
  お前の仕事は ユダヤ系の宗教右翼以外の情報 と先に話を通したトコの都合の悪い情報 を除いて
  告発サイトを作っては
  人々から「あそこから流れる情報は素晴らしい」と崇め奉られるようになれ。」
ウィ「御意 ではアレとコレとソレと」
ナベツネの下僕「素晴らしい!!!!!!!!」
B層「なるほど 素晴らしいのですね!!!!!!!」
先に話を聞いてなかった諸外国「聞いてねーよ いきなり何しやがるんだ」
米「もっと出すぞ 嫌なら協力しろ」
ナベツネの下僕「素晴らしすぎる!!!!!!!!!!!!」
B層「なるほど 素晴らしすぎるのですね!!!!!!!!!!」
先に話を聞いてなかった諸外国「ウィ潰す」
米「ちょっと待て 余計な事をするな」
諸外国「つーか 次の暴露予定は米にもマズい話が混ざってね?w
ウィ「コレで俺達は 更に崇め奉られるようになる!」
ナベツネの下僕「(なんだか分からないけど)素晴らしすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!」
B層「(なんだか分からないけど)なるほど 素晴らしすぎるのです!!!!!!!!!!!!!!」
米「ちょw もういい ウィ潰す」


こういう展開に見えてこなくもないけど どうかな?

情報流通の先で情報工作を行う時は 首謀者は当然に第三者を介在させて その身を隠す。
ところが その第三者が想定外の行動をした時なのに 首謀者の制御化に居ない場合は
事態は非常に流動化してしまう。

現状は それに近い感触を覚えるw 尖閣事件の第一幕の終期の頃の あのグダグダな感じの ねw

日本のマスコミ新聞テレビ大手メディア ナベツネの下僕 CIAの協力者達 は
あの時も今回もそうだけど どうにも
“現場で自分達で判断をして先回りをして 上位の者達の為になる行動を取る”
という資質は無い ように思えて仕方が無い。

“現場で自分達で判断をして先回りをして 上位の者達の為になる行動を取る”のは
あくまで指示された通りの範囲の想定の中で 絶賛をして 賛美をして 余計な事は言わない
という話であり
【想定外な事が起きた時のフォローを 自分の頭で再構築して現場の判断で組み直す】
という下士官の資質は到底に欠けている って気がしてならない。

常に俺は 此処で、
 千変万化する事態に 俺なりに対応していこう
 だからこそ 七転八倒も覚悟の上で 先行もしていきたいな
とし続ける先で経験を積んできたつもりだ、ちょっとだけ だけどね。


ウィキリークスに関しては その当初の喧伝の異様さと その割にの内容の甘さで
どうにも胡散臭さを覚えていた

2010年12月1日 掲載 自民よりヒドイ!菅政権ロコツな対米従属外交 “内部告発サイト「ウィキリークス」でバレた 菅は第2の小泉か”ゲンダイNet
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/298.html
30日流出が発覚したのは、米ヒラリー国務長官が日本など関係国の大使館にあてた「シークレット」扱いの電報だ。文書の日付は民主党政権が発足した翌日の昨年9月17日で、日米共同開発中の弾道迎撃ミサイルについて、欧州への輸出解禁を日本に求める内容が含まれていた。「日本の決断に協力したい」と言葉は丁寧だが、早い話が脅しである。

 折しも、民主党は外交・安全保障調査会で「武器輸出3原則」見直しの提言をまとめ、菅首相も安保会議で「国会審議に耐えられるものにしてくれ」と了承したばかり。永田町では「民主党政権が3原則の見直し議論を加速させたのは、アメリカの圧力に屈したのが原因じゃないか」と大騒ぎになっている。
でも この話は
誠天調書 2010年07月09日
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-318.html
で既にウチですら掴んでいるように ある程度の想定の範囲内の情報なので
そこまで“危険な情報”とは言いきれない。
かなりに有益な確証情報になるかもしれないけど あくまで補完の範疇でしか無い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/346.html
ウィキリークスWikiLeaks サイトから; 世界政治に激震が走る。私たちも読みましょう。(副島隆彦) 2010-12-05
孫崎さん
http://twitter.com/magosaki_ukeru
ウィキ: 11月30日英紙ガーディアン:
国際原子力機関天野(あまの)事務局長 が 就任に先立ち、米国大使に、
公平な立場要求の発展途上国グループに譲歩の要あるも、高官の任命からイラン核開発疑惑るまであらゆる重要決定で一貫し米国に同調すると確認。
孫崎注:これが今日の日本外交。本人問題と思わぬ点が深刻 
約2時間前 webから

(転載貼り付け終わり)

副島隆彦です。 この文の内容は、天野 と言う、日本のテレビにもよく出てくるようになった、アメリカの下僕、手先で、チンコロ犬のような日本外務省あがりの男が、今のIAEA(アイ・エイ・イー・エイ、国際原子力委員会という核開発諸国に、厳しい核査察を行う国際機関) の事務局長(マネージング・ダイレクター、事務総長)になったのだが、こいつが、あろうことか、「私は、アメリカの言うことを何でも聞きます。国際機関の長として、私は、公平な立場で、いろいろの立場からの意見を聞かなければいけないのですが、そんなことはしません。アメリカ様(さま)の言うとおりにします」 と、上記の 文で、言ったと明らかになった。
其処に出てくる 国際原子力機関天野事務局長の話もまた
阿修羅などを軸にしている人達からすれば 既に知っている話でもあり
其れを補完する意味合い以上の範疇でしか無い。


で こっちの話になる

● 2010年12月05日 W0HiRdT7fs

 ジュリアン・アサンジ氏を激しく支持する。いかにアメリカがイカサマをしているかがこれから暴かれる、そしてアメリカを支持している国は日本と韓国、強制的に支持させられているのだが、アサンジ氏を支援しているのは国家レベルではないのだろうか、? 実際そうあって欲しいものだ、フタを空けたら相当数の国家が裏で支援していたらアメリカも終わりだろう?。

●  2010年12月05日 ozTKVgXuik

 匿名を使い、政府や企業、そして宗教まで関わる機密情報を公開するウェブサイト  「ウィキリークス」。投稿者の匿名性を重視し、機密情報から投稿者が特定されないようにする努力がなされているのが特徴だ。

  創設者は豪州出身のジュリアン・アサンジ氏 39歳。 そして設立日は2006年12月。設立からわずか1年以内に120万件もの機密文書をデータベースに収集したというのだ。今のところ公表されたのはごく一部のようだが、驚いたことに、在日米大使館から流出した資料が3番目に多いという。

 このウィキリークスを世界に轟かせたきっかけが、今年4月に公開された映像で、バグダッドで07年7月に録画された米軍アパッチヘリによる銃照準器のビデオだった。この惨劇は、ジャーナリストのカメラマンを含む10数人が米軍ヘリの攻撃により殺害された。米兵らの会話も録音されていて、世界中の視聴者に衝撃を与えた。この映像を提供した軍人は、翌月逮捕されている。

その後もアフガニスタンでの戦争に関する米軍機密文書を公開。
10月にもイラク戦争の米機密文書、約40万点が公開。
そして政府関係者による細かい発言も明らかになった。
中国外務次官による、日本の常任理事国反対発言。
同じく同国高官の、朝鮮半島は韓国がコントロールすべきだ。。。
さらに韓国当局者による、金総書記の死後は2〜3年で崩壊. . .

など、枚挙にいとまがない。
こういった情報流出を恐れたことから、中国やタイなどがアクセス規制を行っている。



さらに今週に入って、
ある米大手銀行に関する秘密文書を
来年の早い時期に公開する用意のあることを、
創設者アサンジ氏のインタビューで分かったという。

インタビューは11月初旬に語っていたが、
このなかで同氏は、大手銀行の数万件の情報を公開する用意があると言い、
その結果で、1行か2行は潰れるかもしれない と語ったというのだ。


なるほど こっちだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こっちで 虎の尾を踏んだんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何故 今までは動かなかったのか? の理由は此処かな?

今回、ICPO(国際刑事警察機構:インターポール)が
同氏の逮捕状を思い切って請求した理由がコレだ。
米国と欧州の両政府および公的機関が、逮捕するよう圧力をかけたに違いない。

上記のようにウィキリークスのサイト、及び機密情報の漏えい問題は、
すでに4月にはハッキリわかっていたのである。
その後アフガニスタン問題の機密文書公開も報道されたが、創設者の逮捕問題にまで発展しなかった。

また同氏の婦女暴行問題についても、すでに今年の8月には容疑がかけられていたのだが、
なぜ今頃になって逮捕状の請求なのか・・・と、普通ならおかしいと感じるだろう



米国の大手銀行の暴露をされては、
銀行の信用問題を超え、業績面から考えても大問題になることは間違いない。
まさに国家的大惨事にまで発展することだろう。


米国政府や州政府、
金融機関や民間企業、そして個人の負債は
すでに200兆ドルを超えている。

日本円にして約1京6千兆円である。
米国の200兆ドルの負債は、
あくまで マクロ的な意味だが、
個別の銀行単位で暴露されると、
それは米国だけでなく、
欧州諸国全体の信用問題に発展するからだ。 


米国債の残高 に関する情報を出そうとしてたのねwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ そら  動 く わ な w w w w 
此処で動いちゃった という事が逆に“其れが どれだけ危険な事なのか?”という事を晒しましたねww


インターバンクや債権市場を調べれば、すぐに判明する。
創設者は大手米銀の1行か2行は潰れるかもしれない
と言い放つが、そんな程度では済まなくなるのは確実だ。

しかも 疑惑が最も高い
といわれる 「ゴールドマンサックス」 の情報を漏らす

というのだから堪ったものではない。
実際、当銀行に どのくらいの負債があるのかどうかまでは知らないが。


しかしサブプライム問題で揺れ、
08年3月に破綻したベアスターンズを吸収したJPモルガンチェースは、
当時80兆ドルもの負債を抱えているという噂が流れた。
もしこれが本当なら、
このたった1社だけで
米国GDPの6〜7倍もの不良債権を抱えていることになるのだ。

リーマンブラザーズの破綻も、
裁判所の提出書類から、64兆円以上の負債があったというのだが、
実際はもっと多かったに違いない。
本当の情報は絶対に一般国民に知らせることはない。
シティバンクについても、帳簿外が7つも8つもあるといわれている。
事実は絶対に明らかにしないのが欧米の金融機関である。
 



もし創設者の逮捕が現実に起こっても、
他の従業員は世界中に存在しているのだから、
逮捕後も機密情報が公開されないとは限らない。



米国政府が最も恐れているのは、
外交上の情報ではなく、
軍の機密情報でもなく、
金融機関の隠蔽工作を暴露されること
なのだ。







●  2010年12月04日   XD8QLgntG2

スパイに内政干渉凄いネタが次々と出てくる!それをスルーするマスコミw
記者クラブの所為で世界中のジャーナリストから信用なくしているから当然か。

上杉氏の言ってるようにNYタイムス等が検証作業に加わっているのに
日本マスコミに協力要請はゼロ、政府と一体化したマスコミは信用されないて例ですね。
アメリカ大統領ウィルソンの「十四か条の平和原則」
第1条:秘密外交の廃止 に反しているアメリカ…

軍事覇権国家と成り下がった米国の真実の姿が暴かれるだろうな
アメリカが提唱した理想を自らの強欲で踏みにじる悲喜劇・・・
この話の軸は
http://www.afpbb.com/article/economy/2777058/6530189
ウィキリークス、次の標的は米メガバンク 創設者が米誌に明かす 2010年11月30日 : AFPBB News
【11月30日 AFP】内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」が、ある米大手銀行に関する秘密文書を来年の早い時期に公開する用意のあることが、29日発行の米経済誌フォーブス(Forbes)に掲載された創設者ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)氏のインタビューで分かった。

 インタビューは、ウィキリークスが米国の機密外交公電を公開した28日に先立つ11月初旬に行われた。このなかで、アサンジ氏は、ある米大手銀行に関する数万件の情報を公開する用意があり、その結果「1行か2行はつぶれるかもしれない」と語っている。

 その内容については、「大手銀行の幹部レベルの典型的な行為の実態を明らかにし、調査や改革を促すものになると思う」と説明。「通常、このレベルでの情報漏えいは、ある特定の事例、もしくは違反行為である場合が多い」と述べて内容への含みをもたせた。

 インタビューのなかでアサンジ氏は米金融大手ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)の名を口にしたが、リークの対象がゴールドマン・サックスだとは述べていない。(c)AFP
つまり その中身の詳細に関しては 11/30の段階では不明だった という事だ。

で それから数日の今 経過を眺めながら妙な変質は感じていた。
あれだけ朝日やマスコミ新聞テレビ大手メディアが当初は大絶賛してたのにねw
というのがあるんだよね。

だからこそ あの妙な大喧伝の話 をして その後に続く このウィキリークスの米国債の話
の両方の観点を踏まえて 始めて説得力ある話になると思う。

じゃないと 結局に「なんで今更の この事態?」の説明には 説得力がなくなるからね


 ↓
http://uskeizai.com/article/171771541.html
ウィキリークスへのアクセス方法

先日アマゾンがWikileaks(ウィキリークス)のサーバーサービスを中断されましたが、
今度はアメリカ企業のDNS(ネームサーバー)会社が
Wikileaks.orgのドメインを使えなくしました。

アメリカから完全に締め出されたウィキリークスは、
今のところWikileaks.orgのURLではアクセスできません。

ウィキリークスを訪問したい方、直接DNS番号を入力すればアクセスできます。

ウィキリークスのアクセス方法:
ttp://88.80.13.160.
ttp://213.251.145.96/

http://uskeizai.com/article/171843334.html
ウィキリークス創設者 コンドームなし"生"セックスで国際指名手配
今話題の内部告発サイト、ウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジ氏がスウェーデンの「性犯罪容疑」で国際指名手配されている。

この性犯罪と聞けば、普通の人は「レイプ」を想像するでしょう。


しかし、この容疑。NewsWeekによると実はコンドームを使用せずに「生」でセックスしたというのが「性犯罪容疑」だとされている。

スウェーデン検察はアサンジ氏に8月に強姦容疑で逮捕状を請求したが、その翌日に一旦は取り下げた経緯がありますが、生セックスは同意上でないという主張が残っているようです。
「性犯罪」をうけたスウェーデン女性の弁護士側の主張

アサンジ氏とのセックスは、同意上で性的接触ではじまったがあったが、コンドームを使用しなかったセックスは意に反するものであったとしている。


A detailed, chronological account of the women’s alleged encounters with Assange−which in both cases began with consensual sexual contact but later included what the women claimed was nonconsensual sex, in which Assange didn’t use a condom−was published on Tuesday by The Guardian


Source:NewsWeek


たかが、コンドームなしの「生」セックスで国際指名手配されるのは、明らかに政治的な背景がある。


ウィキリークスの外交文書の暴露問題は、「言論の自由」と「公益性」の議論はあるにせよ、アメリカの外交文書が流出したのは明らかに米政府のチョンボだ。


当然クリントン国務長官の責任問題に発展する。アマゾンにサーバーサービスを停止させたり、ドメイン剥奪をおこなっているのも、アメリカにとって都合がわるいものは消し去るしかない。


「戦闘とは激動の状態である。ゆえに戦場での全ての行為は、激動的になさねばならない」
と言ったのはアレクサンダーらしいが
情報戦争の現場もまた激動的なのだから
その激動的な状態を考慮して 状況の流転を考察していかないと 全容は理解しきれないと思う。

そんでもって 攻撃する時の手法もまた
敵の いつもの十八番の手だしねwwwwwwwwwwwwwww

さて
最初に この策を打ち出したのは何処の連中?w
この期に及んで この策を打ち消したいのは何処の誰?w


まぁ そういうことですね。
今回に出てきたモノの中身
 と
これから もしかしたら出てくる中身
に 米国債などなどに関する話が紛れ込んでいないかどうか 楽しみに続報を待ちましょう。
それ以外の話は“まぁ そんな感じ”で待ちましょう。


ウィキリークス ゴールドマンサックス - Google 検索
ウィキリークス、次の標的は米メガバンク 創設者が米誌に明かす‎
AFPBB News - 5 日前

インタビューは、ウィキリークスが米国の機密外交公電を公開した28日に先立つ11月初旬に行われた。 ... インタビューのなかでアサンジ氏は米金融大手ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)の名を口にしたが、リークの対象がゴールドマン・サックスだと ...
AFPBB News


米社債保証コスト上昇、欧州危機とウィキリークスの問題で(Update1)‎
ブルームバーグ - 4 日前

ウィキリークスが同行の幹部1人の機密書類を来年公表するとの観測がトレーダーの間で強まった。BOAのCDSスプレッドは24.6bp上げて220.1bpと、1年5カ月ぶり高水準。ゴールドマン・サックス・グループやシティグループ、モルガン・スタンレー ...


【社説】FRBの救済ファイル‎
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 - 3 日前

この記録は、「ウィキリークス」から流出した大量の文書とは異なり、バーニー・サンダース上院議員(無所属、バーモント州 ... ゴールドマン・サックスはプライマリー・ディーラー向け連銀窓口貸し出し(PDCF)を212回、利用額は6000億ドル近くに達 ...
見事なまでの検索結果ですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2010年12月 5日 22:40 阿久根市・竹原信一市長解職〜住民投票で賛成票が上回る:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
きょう(5日)、鹿児島県阿久根市で行なわれていた竹原信一市長の解職の賛否を問う住民投票で、賛成票が過半数を上回った。

 この住民投票は、阿久根市議会で多数を占める反市長派市議と対立する竹原信一市長が、専決処分で行政執行を行なったことに対し、「独善的」と批判する市民団体が起こしたリコール(解職請求)署名を受けてのもの。

 午後8時過ぎから行なわれた開票で、竹原信一市長の解職に対する賛成票が過半数を上回り、同市長の失職が決まった。
まぁ マスコミ新聞テレビ大手メディアが一斉に大歓喜で ヤフトピックスに速攻で乗り続けるw
俺には このマスコミ大歓喜の事態をも含めて
全てが竹原の策の内に入っているようにしか思えないんだけどねwww
ネトウヨと同レベルのマスコミ新聞テレビ大手メディア から安直に騙されまくるネトウヨ以下の“幸せな家畜”は
竹原の深慮遠謀の策に嵌まりまくるだけだよw

"阿久根市議会リコール実行委員会" - Google 検索 最新
阿久根市議会リコール実行委員会" - Google 検索 24時間以内
検索オプション約 24 件 (0.07 秒) 日本語のページを検索›24 時間以内

検索結果出直し選見据え攻防激化 阿久根市長リコール住民投票、5日投開票 ...23時間前 - 11月29日には市長派の「阿久根市議会リコール実行委員会」が、反市長派が多数を占める議会の解散請求を目指し、9266人分の署名を市選挙管理委員会に提出。審査や縦覧を経て署名数が有権者の3分の1以上と確定すれば、議会解散の是非を問う住民 ...
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000614-san-soci

“竹原行革”評価は… 市長リコールあす投開票 阿久根市 (産経新聞 ...13時間前 - 先月29日には市長派の「阿久根市議会リコール実行委員会」が、反市長派が多数を占める ...
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000120-san-soci

リコール成立の竹原氏「残念な気持ちない」 出直し選に出馬表明 (2/2 ...2時間前 - 出直し選に向けた動きに平行し、竹原氏派の「阿久根市議会リコール実行委員会」の署名活動により、議会解散の是非を問う住民投票が実施される可能性も高まっている。同会幹…
sankei.jp.msn.com/politics/election/101206/elc1012060036000-n2.htm

【鹿児島】 市長派「市民の意思」反市長派「予想外の多さ」 阿久根 ...14時間前 - 「阿久根市議会リコール実行委員会」が、議会(定数16、欠員2)解散を求める9266人分の署名を 市選管に提出した29日、市長派議員らは「議会解散は市民の意思」と訴え、反市長派の議員らは 予想を上回る署名数に一様に厳しい表情を見せた。 ...
2chtimes.com/newsplus/1291081785 - キャッシュ

【政治】 阿久根市長リコール 賛成7543票、反対7145票 出直し市長選挙は来年1月に実施 ...投稿 49 件 - 42 人の編集者 - 最新の投稿: 2時間前
[ニュース速報+], ■【政治】 「阿久根市議会リコール実行委員会」、結成・・・鹿児島県阿久根市. [ニュース速報], ■鹿児島県阿久根市長リコールの住民投票の結果が深夜にも判明する模様. [ニュース二軍+], ■【鹿児島】阿久根市の「ブログ市長」、竹原 ...
logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1291565662/

阿久根市 ブログ市長派が3分の1上回る「9266人」署名を提出 市議会リコール ...投稿 84 件 - 61 人の編集者 - 最新の投稿: 20時間前
市民団体「阿久根市議会リコール実行委員会」は29日、有権者から集めた署名を市選挙 管 ...
www.logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/liveplus/1291005679/ - キャッシュ

logsoku.com のその他の検索結果を表示する「竹原市長「残念さはない」と淡々 出直し選に出馬表明」:イザ!2時間前 - 出直し選に向けた動きに平行し、竹原氏派の「阿久根市議会リコール実行委員会」の署名活動により、議会解散の是非を問う住民投票が実施される可能性も高まっている。同会幹部の市議は「署名活動は竹原氏への援護射撃」とし、「議会を解散させて出直し選に ...
www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/471225/

コレだと マスコミ新聞テレビ大手メディアの報道が結構に沢山と出てくるけど

"阿久根市議会リコール実行委員会" - Google 検索 24時間以内
だと出てきませんでしたwwwwwwwwwwwwwww
なんでかなぁ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなに市長選→市議会選のコンボが嫌なのかなぁ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


署名の数 と 票の差、凄いよね。見事すぎる。心の底から感服する。


ちなみに 今回のリコール住民投票の選挙管理委員会事務局長は 大河原宗平 ですよね。
阿久根市の総務課長 兼 選挙管理委員会事務局長 は 大河原宗平 なんですよね。
後ろには 副市長の仙波敏郎が控える。
当然 絶対に不正が許される状況に無い これ以上ない人選だ。

そして

http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20101204
2010/12/04 (土) 総務課長が語る『警察の闇』

住民投票前日に コレを更新するが竹原だwwwwwwwwwww

さて 本当の阿久根戦役の本当の天王山の幕が上がったね。
竹原信一 仙波敏郎 大河原宗平 いや 他の色々な人達にも
不幸で不思議な事件や事故が起きない事を 心の底から祈りたい。

明日は死ぬつもりで、今できる事をひとつだけ


http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20101202
2010/12/02 (木) 長島一由 衆議院議員
長島一由 衆議院議員(民主党 前逗子市長)との国会議員会館での対談
http://nagashimakazuyoshi.seesaa.net/article/171409632.html
今度の日曜日には阿久根市で市長のリコールの可否を問う住民投票が行われるということですが、
最近は議会リコールの署名も提出されたことから
、市長側と議会側との間でリコール合戦の様相を呈した1980年代後半の逗子市
(ちなみに私が市長になる随分と前のことです)のようになってきました。

メディアのこと、議会のこと、人事のこと、副市長のことなど、
なかなか報道されない本音ベースの話も随分と聞けたと思います。
なんで竹原は このタイミングでコレを更新したのか?
長島一由(ながしまかずよし)

早稲田大学卒業後、フジテレビ報道記者・ディレクターなどを経て、
1998年、当時31歳で全国最年少市長として神奈川県逗子市長に就任。
就任4年目で逗子市を全国透明度ランキング256位から全国1位に、
6年目には効率化・活性化度ランキング全国1位にした(共に日経調べ)。

2006年に任期を満了し勇退。
ブルッキングス研究所客員研究員、映画専門大学院大学客員教授などを務め、
2009年に神奈川4区で衆議院議員選挙に初当選。

東京大学大学院法学政治学研究科修了(修士:法学)。
趣味のウインドサーフィンでは1988年全日本1位、1989年世界3位になったこともある。

ブログを読むと かなりのドブ板を続けまくっているのが分かる。
でも あくまで無派閥を貫いているのかな

菅総理続投、民主党代表選挙。: 長島一由blog
自信と責任を持ち、信念と良心に従って自らの1票を行使してきたところです。

会場を出たところで、記者さんに「誰に入れましたか?」と尋ねられたので、

「秘密投票ですから」と答えると、すかさず「オフレコでも」といわれましたが、「オフレコでも無理です。秘密投票ですから、粛々と投票してきました」なと答えると、それ以上聞かれることはありませんでした。
なので 綱引きの対象にされているなぁw というのが滲み出ている。
まぁ 1年生議員なので それ以上は何とも言うまでも無い と言ったところか。

むしろ この人の場合はブログよりも 何故か不思議な程に位に作り込まれている
長島一由 - Wikipedia
を読み解けば見えてくるかもしれない。

2002年12月1日 - 任期満了に伴い同日に投開票が実施された逗子市長選挙に出馬し、新人2人を破り再選する。

2003年8月 - アメリカ軍池子住宅地区への住宅追加建設に対して、国・神奈川県・逗子市による過去の三者合意に反するため、市民に信を問うとして辞職した。なお、9月14日に実施された出直し市長選挙では新人候補を破り、再選を果たす
まぁ そういう人なのですよねwwwwwwwww
相当に 敵に狙われる人 ですよねw
という訳で 散々に攻撃されてきたんだね、そういう点で かなり頑張った人なんだね。
どのような攻撃だったかを眺めれば 笑っちゃいけないんだけど スイマセン もう抱腹絶倒なので
本当に大変でしたね と これからも見届け続けたいな とか思ったりもしました。
2007年1月 - ごく短期間(約3ヶ月間)ながら、アメリカ・ワシントンD.C.にあるブルッキングス研究所の国際客員研究員として在籍(自身のホームページより)。ただし、ブルッキングス研究所の客員研究員名簿には載っていない。
ブルッキングス研究所 - Wikipedia
中道・リベラル系のシンクタンクとして長い伝統と実績を残していて、特に民主党政権には政策的な影響を及ぼすと共に、人材を輩出してきた。一方で保守系とは対立することが多く、リチャード・ニクソンは政敵リストの中にブルッキングス研究所の名前を挙げていた。

ちなみに その逗子市は逗子市 平井竜一 - Google 検索
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/mayor/mblog/blog2007/index.html
2010年11月19日(金) 国から回答がありました。
午前中は議会中にたまっていた決裁を一気に片づけ、そして午後、防衛省へ。


逗子市が10月27日に防衛大臣あて提出していた池子住宅地区内逗子市域への住宅建設に係る要請に対する回答文書を井上地方協力局長からいただき、その後、松本防衛大臣政務官と会談しました。私が重要と考えていた「逗子市域への新たな住宅建設が今後一切ないことの確約」については、国からは「防衛省としては、池子住宅地区及び海軍補助施設の逗子市域において、米軍家族住宅を追加建設することはない。」との回答があり、松本政務官からもその旨の発言がありました。


私としては文書及び政務官の発言を受け止め、これをもって国から確約が得られたと判断いたしました。


これまで国とは幾度となく交渉を進める中で、国が求める横浜市域での米軍家族住宅等の建設について、私から池子住宅地区をめぐる市の置かれた立場や歴史を訴えてきたところ、本年9月の日米合同員会で戸数が約700戸から約400戸程度に大幅に削減されたこと、そして本日逗子市域での新たな住宅建設について政務官から誠意ある回答があったことを踏まえ、私としては横浜市域での米軍家族住宅建設については逗子市として行政権限が及ぶものでないことから、その是非について言及しないこととし、また、今後市民の生活環境に大きな影響が考えられる住宅建設に伴う交通問題や、周辺環境整備について、現実的な協議・交渉を進めていくことを政務官にお伝えするととに、池子住宅地区の一部土地の返還が早期に実現するよう米側との協議を進めていただきたい旨申し入れるとともに、無償での共同使用についても一日も早い市民の利用が実現するよう、具体化に向けた協議を進めていただきたい旨、あらためて政務官に申し入れました。


私は、これまで池子問題に係る国とのぎりぎりの交渉の中で常に最善を尽くしてまいりましたし、今日のこの判断は自分として市にとってベストの選択であると考えていますので、来る逗子市長選挙において市民の皆さんの審判を仰ぎたいと思います。
 ↓
逗子市側に建設しないという条件で建設計画を容認 - Google 検索
逗子市と横浜市にまたがるアメリカ軍の池子住宅地区に新たに住宅を建設する計画に対し、反対の姿勢を示してきた逗子市の平井竜一市長が、逗子市側に建設しないという条件で建設計画を容認する考えを示した。

苦しい立場の中 を思えば この結論は 支持者には苦しいかもしれないけど
外野の俺からすれば70点を挙げても良いと思うな。
そういう中での


http://twitter.com/hirairyuichi/status/11060096125636608 逗子市長 平井竜一
いよいよ明日、市長選挙が始まります。
池子の苦渋の歴史を乗り越えて、未来に向かって市民がひとつになって、
緑豊かな池子の40ヘクタールを市民の森として実現するための歴史的選挙です。
必ず勝ちます。
池子問題を決着させるために。それが私の使命だと思っています。
http://twitter.com/hirairyuichi/status/11064864176869376
逗子にとってベストな解決を導くのが市長の責任です。
逗子の行政権限がない中で、ギリギリの折衝を重ね、
逗子市域への住宅建設がないことを国に確約させ、
そして、40ヘクタール共同使用の日米合意までたどり着いたのです。
これをバックさせる訳にはいきません。
http://twitter.com/hirairyuichi/status/11067587769143296
対立を助長するのではなく、
未来に向かって、池子の森を私たちの森にするために、市民がひとつになる
…そんな選挙にしたいと思います。
私は市民の皆さんを信じています。
http://twitter.com/hirairyuichi/status/11068565885034497
明日から、公職選挙法で、ツイッターやブログの書き込みはできなくなります。これまでたくさんの市民の皆さんに支えられ、明日を迎えることができました。本当にありがとうございます。心から、心から、感謝申し上げます。

で この長島一由が このタイミングで竹原と会うかぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000102-yom-pol
「失職しても、もう一度選挙に出るだけ」と強気の発言を繰り返してきた竹原氏は、午後11時10分ごろからの記者会見で、「市民がいろいろなことを体験する機会になった。前向きにとらえたい」「残念という気持ちはまったくない」などと淡々と語った。
ま 読売は 常に必ず嘘デマ扇動をするから 其れを踏まえてね。

http://twitter.com/bilderberg54/status/11199248099975169
bilderberg54 新報道2001の最新調査では、前原9%、小沢7.2%で結果をちゃんと逆転させているね。やはり、相当マイケル・グリーンあたりから叱られたのだろうか。
小沢1位 前原2位
 ↓
北方領土の上空視察をした 素晴らしい!!!! 
 ↓
前原1位 小沢2位
世論調査って何?wwwwwwwwwwwwwwww


ネットゲリラ: 朝鮮少女にフラれて逆恨み 在特会会長に対する誹謗中傷が甚だしい件 本名:金子(桜井)キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! G2より

ネットゲリラ: ネトウヨのお里が知れるという話 在特会の正体 講談社G2 Vol.6の暴露記事でネトウヨ顔面蒼白

石原慎太郎は宗教団体系政治家ですよ - カマヤンの虚業日記






日本のベトナム原発受注 鳩山由紀夫と森喜朗が果たしたのは(上)
http://www.data-max.co.jp/2010/12/post_12787.html

日本のベトナム原発受注 鳩山由紀夫と森喜朗が果たしたのは(下)
http://www.data-max.co.jp/2010/12/post_12788.html




http://twitter.com/tokunagamichio/status/11205060289630208
「新聞『小沢部隊 金で形成』の大見出し。冗談じゃない配った中には公募の候補者もいるし、前原グループ国会議員の秘書だったのもいる、当然彼らは当選後も小沢グループには入ってないし、先の代表選でも菅氏に投じた。派閥とかを超えて皆んなにカネを配った」日刊ゲンダイ




http://twitter.com/TakaoMorimoto/status/11208243464376321
仙谷由人官房長官が法務大臣を兼務することになった。この異常事態を見て、仙谷ファシズムを想起しない人はいないだろう。副島情報ではダボス会議にて仙谷は日本の統治を任されたそうだ。数百億円で転んだとも言われている。アメリカの為の政治は諸国民の犠牲を伴う。自らの生存を賭けて戦うべきだ。




posted by 誠 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(2) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。