https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年12月07日

俺も お節介で井戸へ水銀を入れる ような行為を容易に起こす人間なのかどうか

http://www.muneo.gr.jp/html/diary201012.html
2010年12月6日(月) 鈴 木 宗 男
 昨夜は鈴木家全員で家内の手作りの夕食。何とも言えぬ格別な味がした。
 孫の元気な姿が神々しく見える。
 いよいよ収監の日、家内は私の大好物をしっかり用意してくれる。
 娘とたわいのない会話をしながら一緒に明治神宮に向かう。厳粛な気持で「真実が明らかにならなかった悔しさ無念さを正直に思いながら、国家の安泰と世界平和」を祈念する。見事な天気のもとで参拝し心洗われる思いである。
 多くの人から「身体に気をつけて」と、電話・FAXが入る。かけがえのない素晴らしい凄い後援者にめぐまれ感謝の気持で一杯だ。
 松山千春さんから「ムネオさん胸を張って堂々と行って下さい。足寄が故郷の我々はどこまでも一緒です。居ない間のことは心配しないで任せて下さい」と励ましを受ける。私にとって一番の「お告げ」であり、精神安定剤である。
 松山千春さんはじめ北海道・全国の後援会、新党大地の皆さんしばらく留守をしますがどうぞ宜しくお願い致します。
 それでは行って参ります。私は元気です。私はへこたれません。私には心ある人が付いています。お目にかかれる日を楽しみにしています。ごきげんよう。
ついに火曜日に 更新が止まる、本当に哀しい。
堂々と行って来てください、そして 堂々と帰って来てください。心から待ってます。


植草一秀氏の「日本の独立」刊行記念の講演会に行ってきました
鈴木宗男氏が冤罪により収監されてしまった。 出頭した時の映像と宗男氏の言葉をずっと見ていたが、冤罪とはどこか遠い他の国の話ではなく、この腐敗腐臭漂う官僚組織とマスゴミによって堂々と国民の目の前で行われていることを国民は早く気付かなければならないし、我々も気付くように出来る範囲のことでもいいからやるべきだと思う。

宗男氏は1年5カ月間収監されるようだが、必ず元気で戻ってきてくれるはずだ。そして刑期を終えて5年間は議員に立候補できないが、できなくとも国家・国民のために力を発揮してくれるだろうし、発揮させるようそれまでに菅政権を打倒し前原などの売国議員や小沢氏を裏切った議員から議員バッチを取りあげて国政から追放させるべきでもある。



世の中辛い暗いことばかりではない。 諦めるから更に辛く暗く暗黒の国になっていくのだ。

辛い暗い様相になってきているが、ここで国民は小沢氏や植草氏、副島氏らと一緒に踏ん張っていけば、あとは暗いの反対である明るい未来しか世の中にはないのである。 ウィキリークスも我々の支援の1つだ。

ただ「敵の思惑に嵌らぬよう、怒り正義だけで勢い余って行動するばかりでなく、慎重に先を読む」こともやはり重要だろう。
勿論に こんなのは まだ序の口、という部分だって有る。
俺は
1.地獄へ進むか
2.更に苛酷な地獄に進むか
という選択肢しかない と思っている。
1を先に提示して 2を見せないまま 1を消去させて 2を無理矢理に選択させる
をさせようと情報操作してくるから俺は それが嫌なんだ



http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51468398.html
発生から1年「新宿駅痴漢冤罪暴行事件」の闇(1) 痴漢冤罪で命を絶った青年が録音していた「警察の非道」

発生から1年「新宿駅痴漢冤罪暴行事件」の闇(2) なぜ、JRは「息子の死」の真相を追及する母の想いを踏みにじるのか

鉄道警察 + 私服警察 → 冤罪でっち上げ の植草ミラーマン事件で世に知らしめたのは
偶然よりも必然 偶然に見せかけた謀略 という要素を強く孕んでいる。

2008年に早大商学部を卒業後
宇宙開発研究機構(JAXA)に入社した後、
昨年10月に都内の私大職員へ転職していた。

事件はその2カ月後

何か宇宙開発研究機構の情報を持っていた可能性は無い?
宇宙開発研究機構 ミサイル防衛 - Google 検索で世の外に知られたくない情報は多いだろうからねぇwwwwwwwwwwwww
散々にニコニコで扇動を繰り返してきたのは むしろアダになってるよねwwww
小型化等による先進的宇宙システムの研究開発(経産). 宇宙利用促進調整委託費(文科). 宇宙航空研究開発機構(文科). 情報収集衛星関係経費(内閣情報調査室). 弾道ミサイル防衛(BMD)関連(防衛)
検索結果をチョット見ただけでもコレだよwwwwwwww
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/utyuu/seisaku_kaigi/dai1/siryou1_3.pdf
どんだけカネが分割隠蔽して流されてるんだよwwwwwwww 美味しいなぁwwwwwwwwwwwww

経験を生かせず 同様の嘘デマ扇動に何度でも騙される人達は
どんだけ惚けた人生を送ってきたんだろうね、って思う。
そんなに難しい嘘デマ扇動が仕掛けられる事は多くなく
大概が 馬鹿馬鹿しいまでに呆れるほどの嘘デマ扇動なんだけどね。

馬鹿で豚にすぎない民衆は 児戯の如き情報操作すら見抜けない。

ネットの日本語圏の下士官層は なればこそ 覚悟を決めて
情報の選別と流通を見極めていこうとしなければならない。

旧態依然なままに美味しい権益を貪り続けた連中は 古今東西を問わずに
如何なる悪逆非道をも平然と繰り返す。
ニホンジンを標榜して 皇族の権威を悪用して 旧態依然な詐欺行為の中で生きてきた連中は
息を吐くように嘘デマ扇動を繰り返し 馬鹿で豚にすぎない民衆を“幸せな家畜”にさせ続けようとする。

ゲームじゃないんだから、最後のボスを倒せば幸せになりました めでたしめでたし になるはずもなく
今 この瞬間で有ってすら 有り得ないほどの悪逆非道を繰り返し続けている。
なのに コレだけ分かりやすい眼下の惨劇が見えないんだから
どんだけゲームの世界に浸ったままで今も生きてるんだろう と思っちゃうだよね。




スロウ忍ブログ: お得意の財源ナイナイ詐欺による子ども手当制度の更なる改悪。
子ども手当のような通貨のバラマキは長期的なデフレ化にある日本経済に対する一服の清涼剤となる。
ばら蒔いた後に通貨が海外へ流出しないような仕組みも同時に作らなければ効果は限定的となるが。

子ども手当に限らずベーシックインカムについても言えることで、
低所得者による消費の増加は景気浮上に最も貢献する。
しかし、それを阻止しようとしている輩が政界そしてマスゴミを牛耳っているのが現状だ。
マスゴミに露出している著名な経済学者(笑)も嘘しか言わない。

日本の景気が良くなる制度を徹底的に潰しに掛かる者たちの背後には、
通貨システムを牛耳る国際金融資本家たちが蠢いているということは想像に難しくない。

紙幣という紙切れのために忠実に命令を実行する拝金教信者を増やすためには、
長引く不景気が好都合なのである。
でも 民衆の圧倒的大多数を構成する“馬鹿で豚にすぎない”者達は 未だに
マスコミ新聞テレビ大手メディア「子供手当は欠陥だらけだ!!」
幸せな家畜「そうなのか!!」

を今日も嬉々として繰り返し続ける。
俺は せめて家畜の子供達が屠殺されないように祈る位しかできない。



http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/ 2010年12月6日

 米韓FTA合意 「勝負にならない」と日本産業界の悲鳴 経済的利益は取るに足りずとワシントン・ポスト

 12月3日、韓国の米産牛肉輸入条件には触れないまま、米韓政府がFTAに合意した。どちらの議会も簡単に承認しないだろうが、仮に発効となっても、どちらの経済的利益も大したことない。それなのに、新聞は、「勝負にならない」 米韓FTA合意に日本企業が悲鳴(産経)、米韓FTA:産業界に募る焦り 強まる自由化圧力(毎日)などと騒ぎ立てる。

毎日新聞は、”ホンダの伊東孝紳社長は韓国・現代自動車について「向上心とスピードがあり、脅威」と語る。09年の米国自動車市場では、金融危機の影響で全体が前年比21%減と落ち込む中でも、現代は価格競争力などを武器に大手で唯一、8.9%増と販売台数を伸ばした。10年も勢いは衰えず、4〜6月期には起亜自動車と合わせたシェアが日産自動車を上回った。日本の大手からは「日本も米国とFTAを結び同じ土俵に立たせてほしい」と不満が漏れる”、”薄型テレビで韓国勢の存在感はさらに圧倒的だ。北米市場で09年にサムスン電子は27.3%でトップで、ソニー(15.1%)、パナソニック(8.1%)などを突き放す。10年の市場で目玉の3D(三次元)映像対応テレビでも「韓国勢が席巻した」(アナリスト)。「日本もFTAを加速しないとサムスンの背がますます遠くなる」(電機大手)との悲鳴が上がる”などと、専ら産業界の日本政府に対する不平を代弁する。


しかし、そもそも、ここで取り上げられているような韓国企業と日本企業の勢いの差は、
米韓FTAがない今現在生じているのであり、それはFTAの存否と無関係である。
しかも、この差は、逆に韓米FTAがなく、日米FTAがあったとしても埋められるものではない。
日本が200万円で売る車を韓国は205万円(米国の車の関税率は2.5%)で売らねばならず、
日本が10万円で売るテレビを韓国が10万5000円で売らねばならないとして、
どうしてこの差が消え、あるいは逆転するというのだろうか。


4日のワシントン・ポストの社説も、
このFTAの経済的利益は双方ともに取るに足りず、車販売への影響なら為替変動の方が大きい
と言っている。
そして、米韓FTAの利益は政治的利益だという。
それにひきかえ、日本の新聞はどうしてこうも真実を見ないのだろうか。
産業界のイデオローグになり下がってしまったのだろうか。

Free trade with South Korea,The Washington Post,12.4
 http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/12/03/AR2010120306372.html?wpisrc=nl_headline

韓国が200万円で売る車を日本は205万円で売らねばならず、
韓国が10万円で売るテレビを日本が10万5000円で売らねばならなくなるから
といって「競争にならない」と悲鳴を上げるような日本産業なら、いずれ未来はない。




 こんなことで不平を言う前に、真に環境に優しい車や家電製品の開発と販売に没頭すれば、未来は自ずと開けるだろう。
マスコミ新聞テレビ大手メディア「関税撤廃での自由化は素晴らしい!!」
幸せな家畜「そうなのか!!」
俺は ケダモノへ道理を教える絶望的な道を それでも進まなければならないんだろうなぁ。



ゲンダイのみかた 赤い資本投機にどんな対抗策があるのか
中国の経済成長はすさまじい。これに伴う不動産私有制限の解除も急らしいものの、公的な規制はなお強力だから、投資資金が近隣の外国、ということは日本に向かうのも、自然の成り行きではある。

いわゆる右派系メディアが強調するほど統一された国家戦略なのか否かは不明にせよ、中国資本の猛威が今後も続くことだけは間違いない。外資の対日直接投資を歓迎している日本政府としても、魂はアメリカに、国土は中国にそれぞれ売り渡してしまう悲喜劇だけは避ける必要があるはずだ。

問題は、では進行しつつある事態をどう受け止め、対応していくのか――。近未来の超大国・中国を相手になまじの軍事力など無意味だし、現状以上の日米同盟の深化はこの国を完全な植民地におとしめる行為以外の何物でもありはしない。

やたら勇ましい妄言のごときは百害あって一利もなし。今こそ真に有効かつ実戦的な国家安全保障の体制を構築すべき時期だと考える。

外国資本による不動産取得に関わる厳格な法整備が急務なのは当然だ。加えて、あらゆる政策に臨んで個人の尊重と、資本の適度な抑制が求められると訴えたい。

たとえば“平成の農地改革”である。幾度となく繰り返されてきた農地法の改正は、いずれ農地所有の株式会社への開放を予定しているとされるが、そうなってから外資だけを差別はできない。

全国の市街地で広がる一方の“シャッター通り”を早急に回復させる取り組みも死活問題になってくる。駅前の一等地を外国に占有された都市がどうなるか、火を見るよりも明らかではないか。

地域に根を下ろした人や事業を大切にしよう。いわんや中小零細の事業者を壊滅させかねない消費税増税などもってのほか。

デフレの下で価格の税金分を転嫁できず、自腹ばかりを切らされれば、誰だって国や社会に絶望する。少なくとも私なら、あとは野となれ山となれ、の心境にならないとも限らないと思うから。




ゲンダイのみかた また小沢一郎の政治資金を騒ぐ怪

「記事を繰り返し読んでも、何が問題なのかサッパリ分かりません」と、九大名誉教授の斎藤文男氏(憲法)がこう言う。
「新政党時代の資金と結びつけて、いかにも怪しげに書き立てていますが、政治資金規正法の目的は、政治資金の流れを透明化させること。寄付した側は『新政党の理念を受け継ぐ民主党の小沢氏の支部に寄付した』と説明していて、その意味では、何ら法に触れることはしていないし、いま裁判を控えている“虚偽記載”とも全く関係がない話です。それなのに、まるで新たな疑惑が表面化したかのように各紙が1面トップで報じるのは違和感がありますね。政治資金規正法の改正論議に話を持っていくなら、まだ分かります。しかし、これは小沢=悪という印象を植えつけるだけの記事。ほとんど嫌がらせの類いで、裁判で彼を有罪にするための世論誘導と言われても仕方がありません」


正々堂々正当にカネを使った証左

小沢は、選挙資金が足りない新人議員らを合法的に支援しただけだ。やましいことは何もない。だから、正々堂々と終始報告書に記載もしている。資金援助しちゃイカンというなら、むしろ表に出さず配るほうが問題だろう。自民党の派閥が、選挙のたびに軍資金を配って求心力を保ってきたのは周知の事実だ。そのうち何人が、きっちりと収支報告書で詳細を明かしたというのか。

元NHK政治部記者で評論家の川崎泰資氏は、こう指摘する。
「クリーンを標榜(ひょうぼう)し、自民党の金権政治を批判してきた民主党の最大実力者が、自民党の派閥政治のようなことをやっているのはいかがなものか、というのがマスコミの論調です。そう書かれれば、小沢氏も民主党もダーティなイメージになる。一方、今の自民党派閥には、子分に十分な資金を配るだけの力はない。だから派閥が崩壊したわけです。それこそ自民党から小沢氏に対し、“それだけの力があって立派。自民党に戻って立て直して欲しい”という声が上がっても不思議ではないくらいです」

天下国家を考え、理想の実現に向かって突き進む政治家が、合法的に政治資金を集め、有効に活用して何が悪いのか。小沢は昨年の総選挙が勝負時と考え、この時のためにプールしてきた資金で候補者を徹底的にバックアップした。そり結果、143人の新人議員が当選。衆院で圧倒的多数を得ることができた。政権交代のため、この国のために自身の資金を投じたのである。アッパレではないか。

現内閣でトップの収入がありながら、側近らに計810万円しか支援しなかった菅首相とは大違いだ。
今回の一件は、改めて小沢一郎という政治家のスケールの大きさを浮き彫りにした。だからこそ、小沢復権を何が何でも潰したい大マスコミは大騒ぎするのだ。まったく、おかしな国である。



【田中康夫 にっぽん改国】 郵便局の棚ざらしは国民利益に反する


http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20110513
FRBの貸出内容明細が公開・シティグループの困窮ぶりが浮き彫りに

「 2008年早春 」 から 「 2009年4月 」 までの 「 1年強 」 の期間を対象とした融資の明細
であるが、

「 シティグループ 」 は頻繁に 「 FRBの融資制度 」 にすがっていたことが明らかとなった。
 

米国債の一時取り次ぎ業者である 「 プライマリーディーラー 」 向けの融資だけでも、
「 170回を超える借入れ 」 を行い、
累計融資額は 「 1兆7567億ドル(=約148兆円) 」 に達する模様である。


 FRBの発表資料の解析から新たなことが分かり次第、逐次ブログにアップして参りたい。
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
出てきたねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

勿論に他から迂回させているであろうモノもあるだろうし
今は2010年末ですが さてさて どうなってるんでしょうなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


国際金融機関大手、勢揃い!FRBの融資制度の利用明細 FRBが公開した資料の解析が進んだので、公開したい。

「 プライマリーディーラー 」 向けの融資制度を利用した大手金融機関の内訳である。
 
金融機関名 累計融資額 利用回数
シティグループ 1兆7567億ドル 174回
シティグループ(英国支店) 2634億ドル 105回
メリルリンチ 1兆4871億ドル 99回
メリルリンチ(英国支店) 5942億ドル 127回
モルガンスタンレー 1兆3643億ドル 122回
モルガンスタンレー(英国支店) 5482億ドル 90回
ゴールドマンサックス 4336億ドル 52回
みずほ証券(米国支店) 423億ドル 108回
BNPパリバ 663億ドル 43回

壮観すぎて 感動すら覚えるwwwwwwww
こういうドルと米国債 と心中したがる人達は どれだけ幸せな人達なんだろうねwwwwwwwwww


FBIの大規模捜査、ウォール街の黄金時代に終止符を打つか?
何処までいけるかどうか は なんとも言えませんが
少なくとも 海老を報じたり小沢で嘘デマ扇動をするよりは
よっぽど細かな解説をしていく価値が有る情報だと思いますがね。

 11月下旬、FBIの捜査員が3つのヘッジファンド―― 「 ダイアモンド・バック・キャピタル 」 「 レベル・グローバル・インベスターズ 」 「 ロッチ・キャピタル 」 に対して家宅捜索に踏み切った。

 さらに、ヘッジファンド業界の巨人である 「 SACキャピタル 」 と 「 シタデル 」 に対して、 「 召喚状 」 が発行された。

 FBI、米国証券取引委員会、NY検索当局による合同捜査が大きな節目を迎えようとしている。

 ウォール街のインサイダー取引に対する捜査は、これからどのような展開を辿ることになるのだろうか?
 
 今回は、米国の金融界を大きく揺るがしている一連の捜査について分析をして参りたい。





 今回のヘッジファンドに対する家宅捜索だが、近年まれに見る大規模なインサイダー捜査ということでインパクトが大きいようだ。

 ゴールドマンサックス・モルガンスタンレーにシティグループ、JPモルガンにバンクオブアメリカと、錚々たる米国金融大手の株価が軒並み急落を見せた。
 
 また、裁判所が家宅捜索の許可を下したと言うことは、連邦捜査当局がすでに相当の証拠や証人を抑えていることを意味する。

 しかも、事態を深刻に受け止めたヘッジファンド側が、証拠隠滅に動こうとしていた可能性が高い。

 すなわち、ヘッジファンド側の動きはかなり把握されており、おかしな動きをすれば 「 あっという間に摘発される 」 という体制になっている訳である。
 
 一連の捜査を指揮しているのは、マンハッタンの連邦検事である 「 プリート・バーララ氏 」 である。

 バーララ連邦検事は10月、 「 違法なインサイダー取引がウォールストリートに蔓延している。不正を行っている人々はウォールストリートだけではなく、メインストリートの企業側にもいる 」 「 こうした違法なインサイダー取引は、マーケットの公平性だけでなく法の遵守に対する侮辱である 」 として、強硬な捜査方針を鮮明に打ち出していた。
 
 事情に詳しい元FBI職員によると 「 現時点では捜査の対象になっていないウォール街の人間も、おかしな真似をすれば高い代償を支払うことになるというメッセージを受け取っていることだろう 」 と言う。

 つまり、 「 連邦捜査当局は、その気になればいつでもウォール街の人間を摘発できる 」 ということである。
 
 バーララ連邦検事は、インサイダー取引の捜査において従来の手法には限界があることを認めた上で、 「 盗聴 」 を戦術として用いるべきだとしている。

 実際の所、FBI側は金融界の人間に対して司法取引をチラつかせ、各所に盗聴を仕掛けている可能性がかなり高そうである。
 
 もしヘッジファンドなど金融界の人間が、インサイダー取引に関するやり取りをすれば(=インサイダー情報の漏洩や捜査に対抗するための証拠隠滅など)、捜査当局に筒抜けになるということである。


誠天調書2010年12月06日: ウィキリークスは金融機関の隠蔽工作を暴露できない?w
 ↓
ウィキリークスが国際金融資本の息の根を止めるのか|ライジング・サン
ま 無理でしょうw
でも この流れが止まる事も無いでしょう。
ウィキリークスを殊更に英雄視する必要はない、上部構造だけを必要以上に賛美する必要も無い。

日本には ネットの日本語圏 という共同体が有る、その下士官層 がある、
この潜在力はウィキリークスを遥かに上回る。
マスコミ新聞テレビ大手メディアが 万歳突撃を始めなければならないほどに だ。

ただし カミカゼやトッコウ は決して緩い攻撃ではない事を 心しておかなければならない。
そして敵の中枢に近い者達ほどカミカゼやトッコウを絶対にしない、
嘘デマ扇動に煽られた哀れな大馬鹿野郎やパラノイアだけが 安直に命を落とすのだ。
俺は そういう哀れな同胞を できる限り救い出したい それだけなんだ。


坂の上の雲はNHKの歴史謀略
江川達也の日露戦争物語が復活しないかなぁ って いつも思う


ネットゲリラ: あいこく君のルサンチマン 【在特会】 桜井誠の同級生 「桜井?誰?」「常にひとりだった」「生徒会の仕事をみんなで押し付けた」


ネットゲリラ: おいら石原一族は裕次郎も含めて全員嫌い

石原慎太郎は宗教団体系政治家ですよ - カマヤンの虚業日記




ゲンダイネット「国家を引っ張り上げるのは小沢さんしかない」 2010年12月2日 「一新会」懇親会“真紀子節”サク裂



ネットゲリラ: 白人は日本人を奴隷として売り飛ばしていた
白人がアジア人を奴隷にして売買するのは、まぁ、昔からつい最近まで、変わらないです。そもそも、東南アジアのマレーシアやシンガポールに、なんであれだけ中国人がいるのか? イギリスが労働力として「輸入」したからですね。もともと住んでいたマレー人は、イギリス人の下で働くのを嫌って逃げちゃうもんで、清国から奴隷として輸入した。その子孫が、シンガポールやマレーシアの華僑です。で、戦国時代には、キリシタン大名が、「硝石」を輸入するために、若い娘を奴隷として売っていた。日本ではまとまって硝石が採れる場所はなく、廃屋の便所から細々と採取するだけで、とても実用にならなかったから。硝石さえあれば、あとの硫黄と木炭は自給できる。当時の「黒色火薬」は、その三つの材料で作られます。秀吉や家康が宣教師を含めた白人たちを追い出したのは、キリシタン大名たちの「硝石」輸入ルートを断つためであって、別に若い娘たちを助けようとしたわけじゃないんだが、まぁ、白人が日本人を奴隷として売り飛ばしていたというのは紛れもない歴史的事実なので、ちゃんと学校で教えた方がいいです。

30 : ハマグリ(中国地方):2010/12/06(月) 20:01:52.21 ID:znSy+QGr0
キリスト教国家アメリカにとって都合が悪いからな
キリスト教はつねに正義ってことにしてるんだよ

35 : 歌合戦(福井県):2010/12/06(月) 20:03:35.14 ID:BJjY32nR0
豊臣秀吉もこの件でかなり叩かれてるが
外国勢力に国民が売られていくのを傍観している統治者なんていねーよ
先週の歴史秘話ヒストリアは酷かったわw

39 : 数の子(奈良県):2010/12/06(月) 20:05:14.50 ID:SFwEwFX70
秀吉が居なかったら西洋式奴隷制は
長期間、日本に根付いてしまったかもしれないな

40 : やぐら干し(三重県):2010/12/06(月) 20:06:26.02 ID:v8L/esLQ0
全然知らなかったわ、ガチなのこれ?

49 : 歌合戦(福井県):2010/12/06(月) 20:09:22.64 ID:BJjY32nR0
>>40
同時期にポルトガル、スペインがアフリカ及び南米でやったこと考えると普通に推測できるだろw


42 : 雪合戦(東京都):2010/12/06(月) 20:06:42.73 ID:eT04VLGI0
当時の日本は陸戦がメタクソ強いから
日本は侵略するの割に合わないよって本国に手紙出してたらしいけどなあ

60 : 白くま(catv?):2010/12/06(月) 20:12:16.26 ID:CFuLCTGZ0
>>42
そりゃあ100年以上内戦してたからな
最新兵器である鉄砲大砲もまとまった数あるから未開の土人を征服するのとはわけが違うし
現代戦と同じように攻撃側が3倍の兵力を用意しないといけないとしたら、とても無理な話だろう


102 : 年越しそば(東京都):2010/12/06(月) 20:34:38.19 ID:xjLFwVCEP
当時の価値観がどうであれ
「ポルトガル人宣教師が日本人を奴隷として海外に売りさばいてて
 それに激怒した秀吉がバテレン追放令を出した」
のは事実。
なのに日本の教科書は
「当時キリスト教は迫害されててキリスト教の広まりを恐れた秀吉がバテレン追放令を出した」
という風に書いてるから問題なんだよ


168 : 年越しそば(catv?):2010/12/06(月) 21:09:36.27 ID:w5e6ATA3P
>>102
そうそう こういう風に書いてあったし
キリスト教迫害された理由は まるで教えなかったし
後々TVでどこかの黒人社会にキリスト教が踏み込んできて
黒人を奴隷にしましたわ っての見て
日本もそうだったんだろうと気がついた位

105 : 三茄子(高知県):2010/12/06(月) 20:37:00.66 ID:TgRrGwXH0
キリスト教 って最悪だよな
というより 一神教がね
216 : おでん(沖縄県):2010/12/06(月) 22:30:11.29 ID:VtKnPgyM0
 豊臣秀吉は九州を平定後、キリシタン大名が自国の神社や寺院を根こそぎ破壊し、ポルトガル商人を通じた日本人を奴隷として輸出していたことを知って激怒します。
そして豊臣秀吉は、天正15年(1587年)に、宣教師追放令を発布します。その一条の中に、ポルトガル商人による日本人奴隷の売買を厳しく禁じた規定があります。
つまり、日本の鎖国は日本人の奴隷貿易と深い関わりがあるのです。秀吉は九州統一の直後、博多でイエズス会のリーダーであったガスパール・コエリョに対して、詰問しています。
「何故ポルトガル人はこんなにも熱心にキリスト教の布教に躍起になり、そして日本人を買って奴隷として船に連行するのか」と。


217 : 半纏(長屋):2010/12/06(月) 22:31:34.84 ID:YF4BGEoL0
>>216
ネタ元どこよ


218 : おでん(沖縄県):2010/12/06(月) 22:32:05.15 ID:VtKnPgyM0
 また、1582年(天正10年)ローマに派遣された有名な少年使節団の一行も、世界各地で多数の日本人が奴隷の身分に置かれている事実を目撃して驚愕しています。
以下のように、使節団の会話録として記録が残っています。以下、池本ほか(1995)からの抜粋です。
「我が旅行の先々で、売られて奴隷の境涯に落ちた日本人を親しく見たときには、 こんな安い値で小家畜か駄獣かの様に(同胞の日本人を)手放す我が民族への激しい念に燃え立たざるを得なかった。」
「全くだ。実際、我が民族中のあれほど多数の男女やら童男・童女が、世界中のあれほど様々な地域へあんなに安い値でさらっていって売りさばかれ、みじめな賤業に就くのを見て、憐憫の情を催さない者があろうか。」
3.結び
 日本の学校で、黒人奴隷の話は、教わった記憶のある方が多いのではないでしょうか。
しかし、日本人が南蛮貿易で奴隷として輸出されていたことを教わった人は、ごく少数派でしょう。
南蛮貿易から鎖国への道のりを、日本の植民地化への懸念や、神社・寺院の破壊、日本人の奴隷貿易を説明しなければ、豊臣秀吉と徳川幕府は宣教師やキリスト教の信者を弾圧するなんて酷いと思うのではないでしょうか。


226 : たら(東海・関東):2010/12/06(月) 22:38:25.02 ID:6sP4XPl3O
>>218
だからそれは信憑性がないの


231 : おでん(沖縄県):2010/12/06(月) 22:42:29.66 ID:VtKnPgyM0
>>226
なんで天正使節団の記録に信憑性がないのさ?
明治時代だって危うく奴隷として売られそうになった日本人の話あんじゃん。
三国同盟結んだ松岡外相もアメリカで奴隷扱いされたって


220 : 鍋焼きうどん(愛知県):2010/12/06(月) 22:33:54.21 ID:aaa/lfQx0
どうでもいいけどキリスト教そのものが間違いなくクソ


234 : ビタミンC(チベット自治区):2010/12/06(月) 22:46:44.22 ID:FzyPRhzQ0
キリシタンがファビョるスレはここですか


236 : 除雪装置(広西チワン族自治区):2010/12/06(月) 22:49:30.75
おいカルトキリスト信者共、
どうあがいてもお前ら宗教の過去の世界中での蛮行は消えんぞw


249 : 年越しそば(内モンゴル自治区):2010/12/06(月) 22:59:47.42
日本も一歩間違えばフィリピンみたいに300年植民地支配されて文化も伝統もへったくりも根絶してたと思うと怖いわヨーロッパ


253 : 甘鯛(埼玉県):2010/12/06(月) 23:03:55.38 ID:u4MLZu6D0
確かに宣教師は日本人の女を売ってたけど日本人の女を宣教師に売ったのは大名だからね
徳川時代の序列に従ってる地域でこれを載せると大変なことになる


256 : カリフラワー(茨城県):2010/12/06(月) 23:05:18.17 ID:2QGyiXDz0
秀吉や家康はマジギレしたらしいぞ
そりゃ鎖国やキリシタン弾圧するわな


287 : マスク(静岡県):2010/12/06(月) 23:21:09.76 ID:NIV2pU0e0
やっぱりキリスト信者とかカルト丸出しなんだな
一神教は異教徒殺しをを神の名の下とか言って 平気で正当化しちゃうもんな
民間人殺しを平気でやっちゃうのキリスト教徒wwwwwwwww
地中海世界では その一神教同士が 壮絶な奴隷貿易戦争を繰り広げてましたとさw


静かな政治 - 細野豪志ブログ
このところ、大平正芳総理の本に凝っています。今晩、「茜色の空」を読み終えました。辻井喬氏こと、セゾンの堤清二氏の著書は、一度読んでみたいと思っていました。

物心がついた時、総理をやっていたのが大平正芳氏でした。当時は、「あー、うー」としか言わない凡庸な総理という印象でしたが、選挙中に総理が急死したことは、小学生時の時の強烈な記憶として残っています。

政治家になって、大平総理の印象は一変しました。大平氏は、総合安全保障研究、田園都市構想など、9つの研究会を立ち上げました。大平氏の死後、取りまとめられたそれらのレポートは、今でも輝きを失っていません。大平総理が見せたポピュリズムになびかない静かな政治は、今の時代にこそ求められているのかも知れません。

議員になった直後、大勲位・中曽根康弘元総理から経験談を聞いたことがあります。人脈、政治理念、政策などは、総理になってから考えるのでは遅い。三角大福中は、それぞれ、政治的な立場は違えど、必要な備えをしていた政治家だったのでしょう。



政治家の必須科目 - 細野豪志ブログ
政権交代から1年3か月が経過しました。身にしみたのは、外交安全保障の難しさです。

外交に信頼できる人脈と経験が欠かせません。特に、米国と東アジアは政治家の必須科目と言えます。




http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20110513
〔提言〕社民党は「労働者派遣法改正」への取り組みをPR(広報)すべき

 福島みずほ(社民党党首)
http://twitter.com/mizuhofukushima/status/11792671647465472


今日は、官邸で、総理と党首会談。辺野古の基地建設について、武器輸出3原則を堅持すべきだということ、労働者派遣法改正案の成立についてなど要望をする。

福島みずほ(社民党党首)
http://twitter.com/mizuhofukushima/status/11306624866062336


明日、11時半から、官邸で、総理と党首会談をします。武器輸出3原則の見直しをすべきではないということや雇用というなら、労働者派遣法改正案を成立すべきこと、若者の雇用を応援する本予算にすべきなど主張したいと思います。

関根秀一郎(派遣ユニオン)
http://twitter.com/shusekine/status/11811769987104768


派遣法改正の成立、ぜひ頑張ってください。派遣労働者や派遣切り被害者も切望しています。

関根秀一郎(派遣ユニオン)
http://twitter.com/shusekine/status/11797106054402048



派遣のダンピングはさらに激化している。特に物流業界は深刻だ。大手派遣会社が東京で1050円、大阪では900円で営業をかけている。この額が賃金じゃなく派遣料金だというのだ。派遣労働者の賃金水準が下がるのも当然だ。現行の派遣制度にはダンピングを止める機能はない。

▼ しかしながら、社民党は労働者派遣法改正へ取り組んでいることを全力でPR(広報)しないので、当の派遣社員たちが社民党を敵視する状況が発生している ▼

☆貧乏人のココロがわからない左翼

(2007年8月12日の反米嫌日戦線〜日共と社民は左翼小児病以下であることを自覚し、即刻解散せよ!!)

http://anarchist.seesaa.net/article/51179049.html
http://www.asyura2.com/07/senkyo40/msg/501.html



いま、俺は派遣の現場で20代の若者(彼らの多くは正社員の経験が無い)と一緒に働いている。

彼らのほとんどは、投票経験が無い。中にはそれを自慢げに言う者もいる。当然のことながら、今回の参院選も未投票が多数を占める。

「給料を上げて欲しい」という欲求はあるが、自分の置かれている惨めな境遇を「仕方ないこと」として認めてしまう。

(略)

40年間、一度も選挙で投票しなかった俺の同僚は、今回、生まれて初めて投票所に行き、民主党に投票した。

彼が投票したのは、選挙中「憲法を守る」と主張していた「社民党」や「共産党」ではなかった。

その投票行動を「無知」だからと左翼は決め付けるのか?

俺は絶対にそんな左翼を許さないぞ。

貧しいものの目線に立っているフリ。そんな左翼は自滅するしかないし、今回の惨敗選挙で党首が辞任しない「社民党」や「共産党」はすでに死んでいることに気づけよ。

☆国民全員が苦しむ平等 戦争を切に願う

(2006年12月6日の反米嫌日戦線〜日共と社民は左翼小児病以下であることを自覚し、即刻解散せよ!!)

http://anarchist.seesaa.net/article/29070505.html
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/948.html



本来なら、こういう連中を救ってくれるのが「労働者の味方」「無産階級の希望の星」であった「左翼」であったわけだが、労働組合は、経営側と闘えば「リストラ」されるとして自己保身の走狗と成り果てた……。

派遣労働者の待遇改善も一緒にやらねば、いずれは、正社員の工場労働者すべてが派遣になってしまうかもしれないのに……。

「教育基本法改正反対」「憲法改正反対」などといったって、それを阻止して、俺たちのギャラが高くなるわけもなく、所詮は、時間のある、裕福な人たちが運動していること。大多数の弱っている人間にとって、イデオロギーはどうでもよいこと。キレイ事いったって、世の中所詮はカネがすべて。36年前にジョージ秋山が「銭ゲバ」で描いたことは、いまも通用しているんですよ。今回の沖縄知事選惨敗が、そのことを象徴していると思いませんか、みなさん。

低気温 http://alcyone.seesaa.net/article/172142776.html   サン ヨリ
だから ここ数日、福島への情報工作が活発化してたのねw




ネットゲリラ: ビルメンで過労死は聞いた事がない


ネットゲリラ: かっぱ寿司は10皿食っても腹いっぱいにならない


ネットゲリラ: 三島に日本一の吊橋が出来ます
なんだかんだ言っても この人も企業経営者ですからねw




最近のネットデマについて 「あなたのGmailをすべて盗まれる」問題 mixiアプリで個人情報漏洩する騒動 RinRin王国 様
なろほど 面白い。
馬鹿で豚にすぎない民衆 へ嘘デマ扇動を流し誘導を促す行為は許されない というスタンスの俺だけど、
その一歩だけ上に居る人間は 当然に馬鹿でも豚でも無い部分が有るので 嘘デマ扇動を見抜ける。
そういう者達を総称して俺は勝手に ネットの日本語圏の下士官層 と名付けた。

で ネットの日本語圏の下士官層は それなりに優秀な面があるからこそ
その下部構造から見れば上に立つ者達であり、
人の上に立つ者なれば その階段を登る程に その個人に自由は制限される。

人の上に立った からと言っては したい事が自由にできるようになれる とか思う方が本気で馬鹿で有る。
つまり
人の上に立った者が 程度の劣る下の者達へ「お前はバカだから それを使うのを止めろ」と言うのは
適切な対応なのだろうか?w
できる人間が できない人間へ対して「できるはず」と言うのは 不適切な対応ではないのかな?w

こういう技術的な面では 俺は特に馬鹿で豚にすぎない民衆の中の一匹だ。
そういう面が多々に有る俺は なればこそ身の程を弁える。
それ以上の人間にはなれない自分を晒し続けようと思う。

政治経済面の更新が多い俺は だからこそ そういう面での更新は続けてきた。
それでも 人間の生き様は多面的である以上
政治経済面だけが社会的な存在の全てを現すとは これっぽっちも思わない。

嘘デマ扇動を流すよりも それ以外の面も有るじゃないか と心から思う。

つまり
 人の劣った面を論(あげつら)い その一点を持って あらゆる面への拡大解釈をする 
つーのは 大変に美しくないんじゃないかなぁ と つくづくに思った。



馬鹿で豚にすぎない民衆へ ただただ無用で余計な争乱と混乱を引き起こしやすい機能が撤退した事は
俺的には素直に喜ぶ事だったなぁ と思うし、
同時に 実はその事自体は技術的には既に
世界的に成功しているグローバルなサービスと比較して見ると極めて消極的で限定的なアクセスしか許可していない
という見方もできる という側面を読む事が出来たのは 大変に貴重でした、
そういう面では 馬鹿で豚にすぎないので 本当に助かります ありがとうございます。
俺が其れを上手に利用できるか否か は分かりませんが。

だからと言って俺も お節介で井戸へ水銀を入れる ような行為を容易に起こす人間なのかどうかは
今日は第三者へ判断を委ねたいと思いますがね。


もう一点 では この話が想定以上に何故に早く出回ったのか?
携帯ゲーム系SNSは その辺りは如何なる事になっているのか?
という辺りが このタイミングなればこそ 気にもなった。





法と技術とクローラと私
403返して終わりって事例でポリス沙汰にするな。
図書館クロール補足
そもそも図書館側がアクセス拒否する方法を知らなかった可能性がある。

という程度のことを警察が判断できるようになると良いですね。


http://mkt5126.seesaa.net/article/171735122.html
俺から見ると
 もっと天下りを受け入れろよ さもないと もっと叩かせるぞ
 間違っても 図書館側や警察側などの“公金を出す側”も悪い だなんて言うなよな
という脅しにしか見えないんだよね。

そういうモノが 歯の裏に挟まっているようにしか聞こえない事については 誰か言わないのかなぁw
うん 不思議だなぁw  あれ? 癒着って言葉を何故か見ないねぇw
って俺は勝手に妄想をするだけですけどね。






全然に追いつかない


posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。