https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年01月19日

司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて読み解けば 全く別の側面が出てくる

ウチの言葉は一文字たりとて信じては駄目ですよ。

河村サポーターズ オフィシャルブログ | ネットワーク河村市長 | 名古屋市議会リコールについて掲載しています。:住民投票が告示されました。

昨日17日
名古屋市議会解散の賛否を問う住民投票がいよいよ告示されました。
これは名古屋市のような大都市(政令市)では全国初めての事です。

この住民投票で”賛成”票が有効投票数の過半数を獲得すれば名古屋市議会は解散になります



 
市議会リコールに賛成の方は、
投票所へ足を運んで頂き、

必ず” 賛成

とご記入下さい。

※「大賛成」や「賛成です」など
 余分にコメントがあるものは無効になります。

投票日は
愛知県知事選挙と名古屋市長選挙と同日の2月6日(日)です。



へぇ〜 賛成 と書かないといけないんだ、
そたまた もの凄くハードルが高いなwwwwwwwwwwwwwwww
解散に賛成なら○ 反対なら× という風じゃないんだ。
民意を反映しにくい制度だねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/858.html
小沢元代表「僕の支持者は微動だにしない」〜田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/181309068.html
小沢一郎元民主党代表が17日、都内の料理屋でフリー記者らと懇談した。記者クラブメディアや菅執行部が「離党」「議員辞職」と喧しいなか、小沢氏は政治や人生を縦横に語った。
 筆者は懇談会・開始時刻の夕方6時より数分前に会場の料理屋に着いた。小沢氏はすでに来ていて、先着のフリー記者らと冗談を言い合っていた。マスコミが喧伝する倣岸不遜さはかけらもない。

 ジャーナリストの江川紹子氏が「これだけ叩かれても頑張ることができるのはどうしてか?」と尋ねた。
 小沢氏は「それは支持者がしっかりしているから。僕の支持者は微動だにしない」と話し、マスコミに右顧左眄する最近の政治的風潮を嘆いた。

07. 2011年1月18日 17:37:49: kYvBGxZsFI
これって、小沢の腰ぎんちゃくジャーナリストもどきが、
小沢からごちそうになったっていうこと?
だとすれば大問題だね。
ジャーナリストとしての中立的立場を考えているのだろうか?


08. 2011年1月18日 17:44:17: vaNI2DQYKA
07の情報弱者くん。
田中龍作氏のサイトへ行って確かめてきたらどうかな?
きみらはソースは?が大好きなはずだろうに。


09. 喫煙者にも権利を! 2011年1月18日 17:50:42: U75P.qb8apGDI : LyRjt1dINI
>>07.
割り勘らしいよ。↓
hatakezo:当然ながら割り勘です。
RT @sakaida_tsu: 畠山さんも夕べは小沢さんと会食? 買収されないようにね (笑) 後で公開お願いします。 @hatakezo
http://twitter.com/hatakezo/status/27268578491244544
嘘デマ扇動を繰り返しまくる連中が 如何なる言動を叫びまわって動きまわるか
まだ分からない人達は居るの?

16. 2011年1月18日 22:37:31: J0o6rialnc
【転載初め】
読売新聞1月18日(火)19時11分配信
衆院政治倫理審査会(政倫審)の土肥隆一会長は18日、民主党の小沢一郎元代表に対し、資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件に関する審査申出書を20日午後までに提出するよう要請した
【転載おわり】

この土肥隆一衆院政治倫理審査会会長を例の菅支持名簿で調べてみたら、なんだ菅派か〜!
そりゃそう言うわな〜!
菅派という事を言わないで記事にする嘘デマ扇動を今日も繰り返す読売。
息を吐くように嘘デマ扇動を吐く。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/858.html
22. 2011年1月19日 01:22:55: w1eKmNlysg
「小沢は終わり」
   村山富市・・・オワタ

「小沢は終わり」
 橋本龍太郎・・・オワタ

「小沢は終わり」
 森喜朗・・・オワタ

「小沢は終わり」
 小泉純一郎・・・オワタ

「小沢は終わり」
  安倍晋三・・・オワタ

「小沢は終わり」
 福田康夫・・・オワタ

「小沢は終わり」
 麻生太郎・・・オワタ


「小沢は終わり」
 菅直人・・・オワタ

「小沢は終わり」
  岡田・・・オワタ


「小沢は終わり」
  ネトウヨ 工作員・・・オワタ
一方 その前日
ゲンダイネット 菅直人首相は ホテルニューオータニ内のすき焼き、1人前およそ2万円の高級しゃぶしゃぶ店「岡半」で親睦会名目の大宴会が開いた
「途中、15日に65歳になった仙谷前官房長官のバースデーケーキが用意され、
 皆でハッピーバースデーを大合唱。
 紫系のシャツ、ノーネクタイの仙谷氏は終始ご機嫌でした。
 ほかにも鹿野農相や福山官房副長官、城島政調会長代理、安住国対委員長など、
 誕生月が1月の議員に対してハッピーバースデーで盛り上げた。

 勉強会? 『べ』の字も出ませんでしたよ」(民主党事情通)

大雪で交通機関がマヒし、観光客やセンター試験の受験者らが困惑する状況の中、
閣僚らは高級牛肉に舌鼓を打ち、ドンチャン騒ぎしていたのだ。

改めて、このノー天気ぶりには驚かされるばかりである。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
「実はねぇ、ウォーキングマシンを買ったんだよ。
 アッ、これ言っちゃいけないんだ」──菅首相と番記者との会話。

菅首相のこれまでの行動を見ている限り、これを自費で購入したとは思えない。
首相官邸事務局への取材では「私の口から応えられない」と一点張り。

菅首相に政治とカネを批判する資格なし。
https://twitter.com/#!/h_hirano/status/27304183908540416


当然に 自民 公明創価 皆 という政治資金が真っ黒な連中が小沢へ 政治とカネ とか言うは
「テメェらの血の色は何色だ」な話でしか無い。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-383.html
菅直人

このかたのイラ菅が官邸で爆発してるそうです。 (笑)
「なんで!? なんで? 世論の支持が高い財政再建のエキスパートを内閣に呼んだのに・・支持率がコレしか上がらないんだ!? 寺田! 加藤! 福山! お前らのアッピールが弱いから、こんな結果になるんだ! オレのやってることは・・まったく間違ってない! 理解できない国民が悪いんだ!」

レギュラーの皆さんには・・
信じてもらえないと思いますが・・
このかた・・・。
財政再建・・
消費税増税やむなし・・
が、世論の6割以上なんだから・・
その政策を推進する人を内閣におけば
内閣支持率も上がる・・と、固く信じ込んでました。
もう・・
自滅のカウントダウンの準備が必要です。
再来週から本格的にスタートする、
国会論戦では・・
冒頭から委員会審議がストップしちゃう事態も予想されます。

ご本人に・・
反省は愚か・・
改善の姿勢や再生の見込みがまったくないのですから・・
良識ある国民の代表が・・
一致団結して・・
彼をその座から引き摺り下ろすしか・・
ほかに方法はございません。

運命の女神ってのは・・
積極果敢な行動をとる者に・・
微笑むものなのです。


https://twitter.com/udonenogure1/status/27350883222163457
小沢氏を強制起訴しようが何しようが、一つずつ明確にしていくしかないわけで、時間をかけてでも無罪を勝ち取ればいいだけの話。ようは、小沢氏支持であるならば、うろたえないで一つずつ丁寧に説明をしていくしかないんです。必ず既得権に溺れている輩はボロを出し理論矛盾を起こします


 ↓
http://twitter.com/moriyukogiin/status/27109796754755584 森ゆうこに
えっ!!確か審査補助員7〜8回出席してるはず。
RT “@asyuraizm:
【第5検察審査会の闇】

「議決書の作成を補助」をした審査補助員は「弁護士 吉田繁寛」。
任命日9月8日なのに議決日は9月14日の代表戦当日です。
この間に11人呼んで議決した?


う〜ん。。。森ゆうこさんに期待。
6日間で7〜8回の集中ですか 凄いですなぁwwwwwwwwwwwwww
http://twitter.com/moriyukogiin/status/27112462633406464
東京第五検察審査会の審査事件票。

起訴議決を行った2回目の審査会について、年末最高裁から報告を受けていたが、
内容が不十分なので公表を控えていた。
しかし、審査補助員の任命日が9月8日だとすると矛盾する内容だったような気がする。


もう一度調べます。

http://twitter.com/moriyukogiin/status/27181192566538240
昨年の9月14日に
小沢元代表の起訴議決を行った東京第五検察審査会について。
2回目の審査議決票を森ゆうこ資料サイトにUPした。
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/
ご覧いただき、ぜひ疑問点をお寄せいただきたい。

http://twitter.com/moriyukogiin/status/27182656001146880
審査事件票によれば、
審査補助員は初回の7/13から出席していないと辻褄が合わない。

ちなみに、審査補助員等に対する旅費等支払領収書は昨年から提出を求めているが、
いまだに提出がない。
本日改めて速やかな提出を求めたところである。
幽霊審査会に予算を計上する事はできない


すげぇなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一人でも出席者が居たら 今頃は既に暗殺されているかもねwwwwwwwwwwww
もしくは周囲の人間を暗殺して脅すとかねwwwwwwwwww

年始に不思議な暗殺が有ったねぇ? まぁ 関係は無いだろうけどさwwwww
俺は間違った邪推をするだけ。



http://twitter.com/moriyukogiin/status/27131038849310720
政倫審。国会運営の最大の障害だから出席しろと言っていたのでは。野党が反対なのに無理矢理開いてどうするのかな?政倫審開催することでかえって国会が混乱する。意味がわからない。





http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-383.html
ファッショ竹原・・
悪ね!市長さん
が全国的に有名になる以前から・・
この街のことは存じておりました。
魚介類が大変美味しい街で・・
食事時は良いのですが・・
それ以外の時間は・・
男尊女卑が徹底した・・
閉鎖的で、保守的な街・・。
つまり・・
暮らすにはチョットアレな・・(苦笑)
街だと、以前書いた記憶がございます。
当時、ネウヨからの苦情も随分来たのですが・・
今回はどんなもんでしょうか。 (笑)

市の職員や議員たちを・・
特権階級などと批判・・。
官と民との待遇格差に・・
不満を募らせる市民の支持を取り付け・・。
民主主義を否定するかのような独裁をしながらも・・
選挙で勝ち続けてきたのですが・・
今回は落選の憂き目に遭いました。

もっとも・・
議会を招集せずに・・
副市長を選任したり・・
職員ボーナスの半減や免職など・・
独善的で違法性が指摘される専決処分を行ってきたのですから・・
当然の結果といえば当然でしょう。

驚くのは・・
ファッショ竹原のやりたい放題の・・
独裁政治を行っているにも係わらず・・
今回の選挙でも、
得票率は47%と・・
極めて高い得票をした・・ってことです。
投票率は82%ですから、病気のかたなどを除けば・・
ほぼ全員が意思表示 (投票) をしたのでしょう。
住民の半分近くが・・
独裁も厭わない・・
ヒトラー
コイツのような政治を望んでいる・・
なんて・・
なんとも背中がゾクッっとするようなハナシです。

誠天調書 2009年02月25日
でも より少ない人数による討議によって迅速さを作り
危機に対して即時の対応を為し 被害を最小限に止めようとする、
というのは 政治の有効な技術の一つでもある。
FEMA - Google 検索
緊急で大規模災害があった時には 現場の有能な者に大統領と同等の指揮権限を与え
現場での有効な対応を即決即断で実行に移させる事を目的にさせた法制度。
民主主義や官僚制度は基本的に その手続きや物事の進め方などに時間が掛かり
緊急を要する状況への対応が求められる時には 手遅れになる事が多い。
それを補う為に創設された。

クリントン時には その有効性が実証されたのに
ブッシュが馬鹿な民営化の道を入れて骨抜きにして使い物にならなくさせた。

日本の行政機能の制度硬化と財政の悪化状況は もはや緊急事態となるまでに追い込まれている
という現実すら見ようともしないで
もし 民主主義の絶対性こそが重要 とかを言いだすは人は
この政治の技術の有効性をも知らない人間なのかもしれない。



第一章 共和主義者マキャヴェリ 近代人のローマ史観  -マキャヴェリの「政略論」に関する一考察
「実際,そのほかのローマの諸制度のなかで,
 臨時独裁執政官の制度は,
 ローマが広大な版図を領有するようになった最大の原因に数えられるにふさわしいものである。

 なぜなら,このような制度がなかったら,
 ローマは,ただならぬ危機をとても乗り切ることはできなかったからである。

 共和国で普通行なわれている政治上の手続きは,
 その運びがのろのろしたものなので,
 審議会にしても行政官にしても,どんなことでも自分たちだけで事を運ぶことができず,
 たいていのことは他の人と共同して行動するしくみになっている。
 それで,これらの人々の意志の統一をはかるために,かなりの時間が必要となる。

 こういうのろのろした方法は,一刻の猶予も許されない場合には,危険きわまりないものである。

 したがって,共和国は,
 その制度のなかに臨時独裁執政官のような役職を必ずつくっておかなければならないのである
。」
 (第1巻第34章)
(なお,訳者の永井三明氏はDICTATORの訳語として「臨時独裁執政官」を使用している)

彼はこうやって独裁官制度を礼賛しながらも,
やはり当時のイタリア情勢に触れ,ヴェネツィア共和国の「十人会」制度の賞賛に至っている。
また,ここでは「共和国」制度の(ほとんど唯一の)欠陥として,
その決定・審議の遅滞性が指摘されているが,このことは言葉をかえて

「新しい国家の設立,または旧制度の徹底的な改革は,一人の人間が単独でなすべきことである。」(第1巻第9章)

と説き,同じところでさらに,

「だから,その人物が
 王国を打ち立てたり,あるいは共和国を作るのに,どのような非常手段を取り上げようとも,
 道理をわきまえた人ならば,とやかくいってはならないものだ。
 たとえその行為が非難されるようなものでも,もたらした結果さえよければ,それでいいのだ。

 ロムルスの例のように,
 もたらされた結果が立派なものなら
 (注,ロムルスによる弟レムス殺しとその後のローマ建国を指す。(大坂))
 いつでも犯した罪は許される。」(第1巻第9章)


前にも言ったけど、
俺はね 阿久根市という市政の中でのみならば 竹原のファッショも否定をしないよ。
むしろ有用な面だって少なくは無い とりあえず丸々2期程度ならば 任せても良いかなとすら思っていた。
ヒトラーの全てを悪という気も 勿論に無い。

竹原を賛美する気は無い ただ旧態依然な連中へ政治を任せたままよりは ずっとマシ、
と思っているだけにすぎない。
 
市政という範囲の中なら その範囲内での影響の中なら むしろやらせておきたい。
確かに 危険は大きすぎる、だから俺は
竹原は支持するけど 大阪府の橋下は全く支持できない、という区別をしている。

そして国政レベルでの独裁制は やはり危険とリスクが大きすぎる。
市政の範囲の中ならば 竹原を支持し続けたい。
特に マスコミ新聞テレビ大手メディアが攻撃の標的とし続けるのならば 尚更にね。


(臨時)独裁官 - Wikipedia
臨時独裁官(、dictator、ディクタトル)は、共和政ローマの公職。
あらゆる領域に及ぶ強大な権限を有する政務官であり、国家の非常事態に1人だけ任命された。
ローマにおける行政の長は、毎年2人任命される執政官であった。

しかし、外敵の侵入や疫病の流行、政治的混乱など、
国家の非常事態が発生した場合、権力が分散されているのは非効率的である。

そこでローマは、そういった場合にはただ1人に強大な権限を与えて事態に対処させることとした。
これが独裁官が誕生した理由である。

ただし、任命された者が無制限に権力を行使しないように、
その任期は短期間(通常6ヶ月)とされていた。
独裁官は、ローマの元老院が非常事態と認定した時、元老院の要請によって執政官が指名した。

元老院は選挙の洗礼を受けない者達の集団であり 本当の意味での民主制の主権者からの代表ではない から
特に 指名 という部分では近代民主制国家では参考にしきれない。

そして 民主制における臨時独裁官の指名 という観念を考えれば
1.議会からの指名 2.直接選挙での指名
という形になるけど これまた実際には 緊急な事態への即応性に欠ける。
特に日本の法制度では リコール制度の壁の高さをも考慮すれば 実用性に欠ける法制度になっている。

つまり
臨時独裁官を近代民主制で導入する の 本質的な意味合いを考察する前提条件すら俺は知らないんだよねw
だって 見た事が無いし 聞いた事もないし 目の前に現れた事もないんだもんねw


独裁政治すなわちファッショが危険 なんて話は もはや話すまでもない、分かっている。
でも 「“臨時”独裁官」という制度は 本当に不必要なのだろうか?

特に、国政レベルという あまりに広範への影響力という危険性へのリスク と比べても
市政レベルという範囲内の話ならば
「“臨時”独裁官」の有用性を眺め続けるを 特 竹原ならば 俺は見定め続けたい。

臨時独裁官は、政体を変える以外の あらゆる権限を掌握できる、拒否権行使もできない。
其れが古代ローマにおける権限だった。

ヒトラーは あえて「総統」を名乗り 権威性の象徴を作り
その呼称「“ヒトラー”“総統”」を国政でも流用することで終身独裁官への第一歩を図ろうとして
そして実際にした よね。
総統 - Wikipedia
1942年4月26日、
ナチス・ドイツにおける最後の国会でFührer(総統)は
「いついかなる状況」においてでも「すべてのドイツ人」に対し、
「その者の法的権利にかかわりなく」、「所定の手続きを得ることなく」罰する権利を手に入れた。
これによりFührerは法律や命令を必要とせず、発言すべてが「法」となる存在となった。

ヒトラーは最終的には、一党独裁体制下における支配政党の党首、首相、立法権の掌握者(全権委任法)、国家元首、国防軍最高司令官(国防大臣の権限も吸収)、陸軍総司令官を兼ね、国家のすべての権限を一手に握ることになった。



竹原市政は 勿論に政体を変えて「“終身”独裁官」を目指す事は全くに示していないままに
法制度を変える という権限をすら入手していなかったんだよね。

この状況下で ファッショの本質からは程遠い政治 にもかかわらず
あの程度の竹原市政をファッショと呼ぶのでは むしろレッテル貼りに近くなってしまう。


民主主義を神格化する気は俺に無い。
民主制を盾にして悪政をし続ける連中より
下層民の俺は 結果的に善政で有る方を支持する、
たった それだけの話だ。

ただ一点 「皆の党を支持して民主党を批判していた」事もあったから
小沢一派が竹原を信用をしない というのも分からないでもないんだよね。

なればこそ俺は
 阿久根市から出ない 鹿児島県知事や国政へ転身しない
という条件付きの支持でもある事は確かなんだよね。


http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201101170000/
http://twitter.com/maido_osaka/status/26649654879854593
竹原氏とサシで話して。聞きました。
職員組合の人とカネ、マスコミ報道陣、この二つが要因とのこと。

RT @masafumi0428: 竹原氏落選されたようですね。市民の方の選択ですから私がとやかくいう問題ではありませんが、敗因はなんだったのでしょうか?これで

http://twitter.com/maido_osaka/status/26651267954642945
竹原氏、まったくがっかりせず、元気いっぱい。焼酎飲んで寝るって(^_-)

RT @kiyoka_taka: @maido_osaka 竹原さんの事務所ですか? http://twitpic.com/3qlnlw

http://twitter.com/maido_osaka/status/26649908379394048 11:40 PM Jan 16th
竹原氏に聞きました。次の秘策もあるそうです。

RT @kiyoka_taka: @maido_osaka 竹原氏、落選とのニュース。残念です。 #senkyo #seiji #akuneshisei


http://twitter.com/maido_osaka/status/26653328515538945
そのへんに複雑な事情がありまんねん。
また週刊朝日で書きまっせ。


RT @kan_k_k:
マスコミはいつもの事ですが、役人がリキ入れよったんですか。
田舎ほど選挙は汚いと言いますが。
事実でも警察は調べんでしょうしね。


RT 竹原氏とサシで話して。RT @masafumi0428


http://twitter.com/maido_osaka/status/26780060899868672
TBSの朝ズバ、竹原氏は独裁と断言するコメントがありました。根拠を教えてほしいです。

@masafumi0428: 今朝の文化放送「ソコダイジナトコ」では公平に報道されています。
竹原氏が言った「マスコミのせい」というのもあながち間違いではない
ということまで解説されてました。
http://twitter.com/maido_osaka/status/26800017268285442
もうちょっと表現の仕方があると思うです、独裁と報じられていますとか。
コメントされた方には断言された根拠を教えてほしいです。

http://twitter.com/igabin/status/26794815744118785
阿久根市でも公務員が給料を上げるために談合すれば それが可能になるという図式。

これは国でも同じ。
国家公務員も給料を上げるために裏工作を続ける。

これでは税金に追われる国民は たまったもんじゃない。
納税拒否すれば刑務所行きだ。
奴隷そのものだね。

http://twitter.com/maido_osaka/status/26814229474447361
阿久根市の仙波代行に先ほど西平新市長から、解職が告げられたそうです。
http://twitter.com/maido_osaka/status/26817480823410688
仙波代行に解職の理由は告げられなかったそうです。
はて? どっちがファッショ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://twitter.com/maido_osaka/status/26818722878459904
間もなく解職の辞令が届くらしいです。
http://twitter.com/maido_osaka/status/26825069321781248
自動的ではないようです。市長から解職を言い渡されたということです。
副市長を任命して そして批判されるのならば
こうして副市長を理由もなく解任するもまた批判しないといけないんじゃね?wwwwwwwwwwwwww
独裁的だ とねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://twitter.com/maido_osaka/status/26983358114304000
本採用しないようです。まだ試用期間のはず。
RT @kan_k_k: 仙波氏は言われずとも辞めただろうが大河原氏はどうなるのかな?


http://twitter.com/maido_osaka/status/27148431931740160
阿久根市長選挙で敗北した竹原氏。
「マスコミのせいで負けた」と語りました。
この言葉だけなら、非常に誤解を受けます。


竹原氏は「市役所の一部を占領するマスコミ」と言っています。
阿久根市役所には記者クラブはありません


けれども中央で活躍を始めているフリーのジャーナリストも 遠い鹿児島へは来ない。
http://twitter.com/maido_osaka/status/27148998322159616

しかし竹原氏が市長に就任し、ニュースとなると多くのマスコミがやってきました。
「いつしか市役所の一部の部屋が記者クラブ化。マスコミはそこに陣取り、パソコンや携帯電話の電源を使用。
 いつしか我が物顔で使用するようになった。
 私の知る限りでは部屋は課長クラスが了解したかもしれないが、


http://twitter.com/maido_osaka/status/27149674527850496

 電源を使用したり部屋で飲食することまで認めていないはず」と言っています。

「臨時記者クラブ化したマスコミがスクラム組んで反竹原で報じる。
 私が落選すると、ある記者は相手陣営とがっち握手。
 竹原を落としてやったと話したそうだ」と竹原氏はつづけました。

http://twitter.com/maido_osaka/status/27150392634638338

「記者が使用する電気代も少額だが税金。その断りなどまったくない。
 そんな記者たちの報道で負けたのが・・・。

 記者が報じているのは地方自治、阿久根市政でない。
 特定の人に加担しているだけ
と話す竹原氏。
http://twitter.com/maido_osaka/status/27151711491592192


家賃を支払っていない労組の事務所も市役所から追い出した竹原氏。
「職員労組、マスコミに負けた」という言葉には、そんな思いがあったのです。
「タダで市役所のものを使う記者に税金の重みはわからない。
 今回も勝てば、臨時記者クラブの場所も廃止するつもりだった」と竹原氏は語っています。



記者クラブの非常識「名刺席取り」の実態: 田中龍作ジャーナル


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
一般論でいってもわからないと思うから具体的にいうと、


NHKの考査室は放送センターの東館6階をほぼすべて占拠して、
約100人の管理職(年収1500万円ぐらい)がいる。
仕事はテレビを見てレポート(誰も読まない)を書くだけ。
「自宅勤務」でテレビを見ることも可(私のいたころの話)。

http://twitter.com/#!/ikedanob/status/26986746952552448



 「報道と金」の記事はご法度。
判っている事だが一番知りたい事。

https://twitter.com/#!/shimakatsu2010/status/27280678974390272





http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201101170000/
509 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2011/01/16(日) 21:41:38 ID:PIzUQlEa [3/8]
西平(新市長)が公務員の給料下げられなかったら、リコールだな


523 返信:無党派さん[sage]
投稿日:2011/01/16(日) 21:54:11 ID:fji3AuZJ [7/13]
おいおい、来年にまたリコールでもする気か?


570 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2011/01/16(日) 22:36:22 ID:PIzUQlEa [7/8]
西平は公務員の給料を減らす公約を守れないとリコールだろう


595 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/01/16(日) 23:07:47 ID:iJehm/hm
西平さんが当選して良かったものの
前市長に7645票ってすげぇな
市民の大半が生活苦の責任は
市役所職員だと思っているのが痛過ぎる


598 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/01/16(日) 23:11:36 ID:3Jfe9GiI [4/4]
市役所職員の責任だとは思ってないよ
せめて、痛みを分け合ってほしいだけ
自分たちだけお金の心配しないで生活してるのはズルい


439 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/01/16(日) 18:41:54 ID:KMuis+UX
もし竹原が負けたら、今度は出直し市議選に出馬するでしょうね。
仙波副市長と一緒に。
どちらも余裕で当選するでしょう。


旅田卓宗 - Wikipedia
なんか ちょっとだけ聞いたことが有ったけど 詳細は全く知らなかった。
 民衆の支持を大きな受けて市長へ→独自市政
 →何故か検察が突っ込み 何故かマスコミ新聞テレビ大手メディアがスキャンダルを暴く
 →市長から落ちるも、市議への転進 獄中立候補 市長復帰を繰り返す
 →逮捕 収監 政治生命が絶たれる、今現在も収監中で存命。
なんか非常に良く見る光景な気がするのは きっと勘違いですねwwwwwwwwwwwwwwwwww






http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
明日は、朝から、例のゲストの「碁仇」与謝野さんの会見に行ってきます。

それから米国と日本の対米追従既得権力が「温存」する前原外務大臣の会見も。
信じられないほど中継を見に来る人が少ないんですけどね、前原さんの会見は。
国民的人気なんて、たぶん嘘。
マスコミに下駄を履かせてもらってます。

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/27062824547127296 岩上安身


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
社民党も共産党も「政治とカネ」「説明責任」と騒ぐ理由(山の中の時事随想)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/859.html

CIAエージェント、
大学教授の顔ともうひとつ対日工作員の顔を持つジェラルド・カーティスの元に、
与党、野党これだけ集まっているのだから驚く。

中曽根康弘、
不破哲三、
加藤紘一、
太田昭宏、
菅直人、
小泉純一郎、
辻元清美


「ヘンな取り合わせやなぁ」と思われそう。
これはアメリカ人政治学者ジェラルド・カーティス教授の
著書『政治と秋刀魚』(日経BP社)の出版を記念した
「日本政治を語る会」の発起人メンバー。
名著『代議士の誕生』のあのカーティス教授だ。

六月九日、会場の日本プレスセンターには、
発起人の外、
増税派の与謝野馨前官房長官、
与謝野氏と対立する上げ潮派・中川秀直元幹事長、
民主党の仙谷由人議員・・・・・・。

政治家だけでなく会場は財界やマスコミ関係者でテンコ盛り。

辻元清美ブログ



辻元清美が前原が国交大臣のときに副大臣になり、
社民党が連立を離れたときに名残惜しそうに前原と抱擁し泣きべそをかいていた理由も、なんとなくわかる。
そして福島瑞穂が人権派の弁護士でありながら小沢問題について「説明責任」を繰り返し、
共産党の市田書記長が「政治とカネ」と非難を繰り替えすわけも。

みんな対日工作員に毒された同根、同じ穴の狢(むじな(笑)
鳩山や小沢のように、日本人が日本人のために、というのは理想が高すぎる?
こうやって工作員に懐柔され、低き低きに、政治家たちは流れていく・・・。
米国の言うこと聞いてりゃ、楽だからね。身分や地位は保証されるわけだし。
しかし国民、置いてきぼりなわけだけど。

それにしても辻元のこのブログ記事が2008年6月だから、
菅直人は鳩山・小沢の仲間(トロイカ体制)の顔をしながら、
実は対日工作員と水面下でしっかりつながっていたわけだ
(カーチスは鳩山が総理時代、官邸に怒鳴り込んできたことがあったらしい。
 当然呼ぶこともしていない)。
カネは鳩山、選挙は小沢。そして総理の椅子に就けば二人は用済みという考えが
こうした交友の底流に計算としてあったのかもしれない。

カーチスは、中国やロシアなら、
間違いなく国外追放(国益を損なう工作員をのさばらせておくような国は世界広しといえども日本ぐらい)でしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/849.html
1974年以降、
アメリカの対日政治工作は「ポピュリスト」の出現を阻止することを第一目的として行われた。

まず、反田中金権政治である三木に接近。クリーン政治のイデオロギーを植え付けた。
その後、ロッキード事件で政治活動を始めた江田三郎の息子の五月らの「シリウス人脈」に接近。
 
シリウスや民社党のような社会党右派系の抱き込み、
さらに反田中でレジサイド(王殺し)を行った竹下派を重用する。
その最後の生き残りが野中広務。

はじめからシリウスが悪だったわけではないだろうが
アメリカが彼らを重用したことで自然と反米ではなくなっていく。
対日政策は反ポピュリスト政治工作。

右翼・左翼などという分類項でやるよりも、
ポピュリストと反ポピュリストで区切った方が正しい政治的対立軸が見える。
その対立軸を作ったのは
日本の政治家ではなくアメリカのジャパン・ハンドラーズたち。
日本は翻弄されただけだろう。

以上、ジェラルド・カーティス(CIAインフォーマント)と江田五月の頻繁な会合の中に見える
戦後アメリカの対日政策の真相についてメモ的にツイートした。
いずれこの問題は「シリウス論と江田五月論」として展開する。
この問題に気づかせてくれたHEAT氏に感謝

2010年、江田五月とカーティス。
2010年2月19日⇒http://j.mp/9tmQMS
2010年5月14日⇒http://j.mp/aElOSN
2010年5月22日⇒http://j.mp/cPIs7p


2009年、江田五月とカーティス。
2009年1月14日⇒http://j.mp/cFg05a
2009年2月19日⇒http://j.mp/bMyY0h


ジョセフ・ナイ、シーラ・スミスらが来日。安保改定50周年、どうなる日米関係⇒http://j.mp/1Zmqyp
RT @nikkeitter 前原外相「さらなる日米協力を追求」
 

小泉元総理は首相時代、赤坂の「津やま」でカーティスとよく食事していた
(2005年3月15日、2005年7月29日、2006年4月26日)
カーティスは福田元総理とも親しい
(首相時代カーティスとの会食は2007年10月13日)


『時事放談』で藤井元財務相(元民主党最高顧問)とも何度か出演しているカーティスは、
江田五月や渡部恒三など、民主党の最高顧問と非常に親しい。


先週の『時事放談』の中で
渡部恒三最高顧問に「菅内閣の顧問をお願いしたい」と言われたカーティスは、
1週間後の10月16日に菅総理と会った。
その総理は数時間後、中国にパイプを持つ福田元首相とも会い、
その2日後、江田五月最高顧問が訪中したのであった。

その江田五月は現法務大臣、
その同郷で全く同じ小中高大を進んだ旧知の竹崎博允は最高裁判所長官

誠天調書 2011年01月16日 裁判所という組織は 極度に先鋭化したカルト集団そのもの そのカルト組織の長の竹崎博允最高裁判所長官と親密な関係に有るのが江田五月法務大臣
竹崎博允(最高裁長官)東大法 現役4年(22才)司法試合格 修習21期(小中高大と江田と同じ学校卒)
江田五月(現法務大臣)東大法 現役4年(但し23才)司法試合格 修習20期

首相動静―12月6日
3時1分、仙谷長官。8分、最高裁の竹崎博允長官。11分、同氏出る。
8時15分、東京・赤坂のすし店「赤坂 石」」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。

 ↓ ↓ ↓


CIAへの情報提供者リスト(CIA Sources)
http://cryptome.org/cia-2619.htm

この中の「C」の項をみると、
ジェラルド・カーティス(Curtis, Gerald L. :Columbia University, New York, NY 10027)。
「F」の項にはFunabashi, Yoichi  Asahi Shimbun, Washington, DC の名前がある

あのジェラルド・カーティス(と船橋洋一)の正体はCIAへの情報提供者だった!
そのカーティスが菅首相を操ろうとしている(副島隆彦の学問道場ブログより)

http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1398



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/27325058942767104
アメリカが普天間移設に関して
「辺野古以外でもいいよ」というシグナルを出しているのに
日本政府や枝野沖縄担当大臣はそれを無視している。

いわば、二国間交渉のレベルのゲームでは成果を出しているのに、
国内(政府−沖縄)では訳がわからない状況になっている。

もはやアメリカの問題ではない。


誠天調書 2010年05月10日 あの時に そして今 何が起きているのか?
徳之島と普天間と辺野古の問題を 徳州会病院を軸に書いた話。
書いた時は まだ微妙な時期だったので こういうタイトルと記事にした。
今もまだ この部分を きっちり読み込むは大事なのなのかもしれないから 此処で大きくリンクする。

この視点普天間 辺野古 徳洲会 臓器売買 公共工事- Google 検索
「普天間 辺野古 の問題」と「徳州会 臓器売買 の問題」と公共工事 と米国債
そして郵政民営化のコイズミ改革官憲の暴走
が密接に関わっている話を まとめて書いてくれる人は 他に居るの?

ぜひ知って欲しい この悪魔鬼畜の所業そのものを。


ちょっと話は離れる
そして実は一昨日 サッカーのアジアカップを観ようと珍しくテレビを早めに付けた時
TBS系『内部調査官・水平直の報告書』  徳洲会 臓器売買を観た
サスペンスドラマとして まぁ 悪くない、内容も濃く 脚本の結構に良い。
普通の人なら社会派のサスペンスドラマとして評価しちゃいそうだ。
けど どうにも猛烈に政治的関与を排除した強引な進行は
知らない人は気付かないかもしれないけど
俺は爆笑するやら 怒りで胃に穴が開きそうな位になるやらでした。

詳細は 此処が良い感じ。

 ↓
・・・結局、「取り敢えず悪役」としての「官僚」が必要なんだろうね・・・。 - HALTANの日記
水平直(木村佳乃)は国家試験I種試験をトップ合格したキャリア官僚。だが"名は体を表す"という言葉さながらに、実直過ぎる性格が災いし組織に馴染めず、あらゆる省庁を転々としていた。そんな直が今度は文部科学省から総務省に異動となった。直は配属先となった総務省大臣官房政策評価広報課内部調査室に顔を出すと出勤早々、室長の嶋田(小日向文世)から内部調査を任される。調査は厚生労働省に届いた告発文についての真偽で、

告発文の内容は
旭秀大学付属病院で腎臓の臓器売買が行われているというものだった。

旭秀大学付属病院を訪れた直は院長の村上(大門正明)から内部調査の助手として
看護師の浜田真司(平岡祐太)を紹介され、二人で調査に当たることになる。


告発文に書かれている腎臓移植を旭秀大学付属病院で専門にしているのは神内渉第一外科教授(石坂浩二)で、神内を執刀医とし、第一助手の有賀弥生准教授(かたせ梨乃)、第二助手の高岡将太外科講師(今里真)、麻酔医の梨本茂(土屋裕一)、オペレーションナースの竹本香織(黒川芽以)で構成されたチームだけがこの病院の腎臓移植手術に携わっていた。告発文通り本当に腎臓の臓器売買が行われているとしたら、臓器移植をしているのは神内チームの5人ということになる。5人の中の誰かが真相を握っていると考えた直は神内らチームの面々に話を聞き出そうと試みるが、誰からもまともに話を聞くことが出来ない。

神内が腎臓移植をした患者への聞き込みも行うが、
そこでも臓器売買を行っているような話は浮かび上がってこない。

それどころか患者から感謝の声しか無い、仕事ぶりも実直そのもの。
医師として心から誠心誠意に職務を全うしている姿しか無かった。


直は嶋田の指示で
臓器移植ネットバンクから病院に斡旋された腎臓の数と実際の手術数をつき合せてみるよう言われ、
調べてみるとネットバンクデータとカルテに相違があることを発見。

直は誰かがカルテを改ざんして
ネットバンクから斡旋された以外の腎臓を移植していた疑いがあることに気づく。

更に直と浜田は神内の行う移植手術と、病気腎の摘出手術を行っている宮尾准教授(山本龍二)の手術日が重なっていることが多いことにも気がつき、

臓器売買の真偽に
日本では違法とされる病気腎移植が関係しているのでは
との疑惑も沸き起こってくる。


つまり
腎臓がんなどで摘出された腎臓は 臓器移植には使えず廃棄が義務付けられているが
処置を施せば十分に移植へ使える事は 現場の医師達は十二分に分かっていて
海外では 勿論に使われている。

腎臓を患っている者達は
を週3回の1日に数時間を掛けて 極めて辛い人工透析という処置を 一生涯に続けなければならない。
水分補給の制限も極めて厳しく 一般の労働をしての生活は ほぼ不可能になる。

だが
病気腎移植をすれば今の十倍の患者が救える
という話なんだよね。

月曜ゴールデン新春特別企画「内部調査官・水平直の報告書」 -http://tv.yahoo.co.jp/program/332295/ #tbs
孤高のメスと万波先生のことを素材にした殺人事件みたいですね。
まあ少しでも腎臓病患者のことが世に問いかけられている点に注目です。


http://twitter.com/hottucyare/status/26988175431835648


知りませんでした・・・ 
2006/11/09 宇和島徳洲会病院の臓器売買事件と万波誠医師の疾患腎移植に関する倫理学的考察

@totoron_Juni QT:これ、宇和島徳洲会病院の万波医師さんのをモデルにしてるんでしょうかねぇ。見ていて思い出しました。 RT @T_530000: 内部調査官 水平 直 #dorama

http://twitter.com/T_530000/status/26988505783607296


万波誠 - Google 検索
宇和島臓器売買事件 - Google 検索

激しい情報工作の爪痕は今でも散見できる。
そして
誠天調書: あの時に そして今 何が起きているのか?
亀井静香とも極めて親密な関係を持ち
あの小泉郵政選挙でしかも民主党の推薦も受けるという逆風の中
徳之島という特殊な選挙事情の場所 にもかかわらず
 2005年10月11日に再提出された郵政民営化法案に賛成票を投じた。
おいおいおいおいおいおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なに この裏切りは

総理大臣指名選では2006年9月は自由民主党総裁の安倍晋三に投票した。

高橋敏男のブログ / 植草一秀の「知られざる真実」 〜勾留地にて〜第1章 偽装  1 沖縄知事選と徳州会病院臓器売買事件


 郵 政 選 挙 の 直 後 の 裏 切 り は 何 故 に 起 き た ?
そして
 徳 之 島 で は  今  何 が 起 き て い る ?
あの当時以上の嘘デマ扇動が繰り返されている、
事実を決して伝えなくなってしまったのがマスコミ新聞テレビ大手メディアだ。

そして 阿修羅を軸にした者達ならば もう気付いただろう。
安保マフィア=自民党(コイズミ一派)=官憲=マスコミ新聞テレビ大手メディア
は 徳田毅に何を囁いたのだ? 徳田毅は何を囁かれたのだろうか?
 2005年の郵政選挙の直後に、
 2006年の沖縄知事選の時に、
 そして2010年の徳之島への移設の話が出てきた直後に だ。

勿論に 全ては俺の妄想だ、 でも その妄想を前提に話を進める。


奄美の振興に心血を注ぐ と同時に 徳州会の庇護者でもある、
それが徳田毅の立ち位置だ。
こんな話もある
大阪国税局 税務調査で再び明らか 特定医療法人「徳洲会」(大阪府大東市、徳田虎雄理事長) 所得隠し - Google 検索
検察に 国税に そして 諸々の者達に狙われる
しかも自分ではなく 全国規模の病院を人質に取られてだ。

その苛酷さは ウチのブログを読み続けている人ならば 充分に察するべきだろう。
勿論に悪い事をした というのは有ろうとも
医療という生死の狭間の生業ならば 叩けば埃の一つや二つが飛ぶは避けられないだろう。

俺からすれば それを利用するヤクザな連中をこそ 激しく憎みたくなる。

更に言えば この辺りの話を
マスコミ新聞テレビ大手メディアやフリーのライターや政治の関わる人達は
おそらく知っているのだろう。
けれども 書けないだろう 報じられないだろう。

「鳩山民主政権の邪魔をする “脅されている”徳田毅」という観点を思えば
もし この話が大きく広まれば
“脅されている”徳田毅は更に苦しむ可能性が非常に高まってしまう。

亀井にしてみれば 親しい友人の息子が 媒酌人までをも務めた程の相手が、
徳洲会を人質に取られた苦しみ
それ故に 奄美の振興を あえて邪魔する役柄を演じさせられる苦しみ
などなどを思えば、
鳩山民主政権側から徳田毅を更に苦しめるような事は できまい。

政治の現場には 政治の現場の人達なりの考えや生き様が有ろう。
俺は これ以上を言うべきではない と思う。

鳩山民主政権を 俺は政治を託せる政権 と充分に考えているからこそ、
徳之島と徳洲会と奄美と徳田毅 に関する妄想は あくまで俺の妄想にすぎないから
どんな落とし所へ行きつこうとも この件などなどで できる限り叩く事はしないようにしたい。

そして 人の心に付け込む卑劣で卑怯で残忍で非道な連中 の妄想を
決して忘れないでおこうと思う。

TBSのドラマは この観点が完全に抜け落ちていた、強烈に強引に抜け落とされていた。
明らかに意図的に だ。

俺が爆笑と共に怒り狂う理由を この文章を読む人へ届いてくれることを祈る。

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20110119/p2
今日の2時間ドラマは病気腎移植を肯定するような内容のドラマだった。
僕は母から健康な腎臓貰ったけど、もし無かったら、病気腎でも良いから移植受けたかも。

http://twitter.com/ta2ta2mi/status/27019374304952320



内部調査官・水平直の報告書◆2

302 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:40:30.58
これ、殺人絡めないで病気腎移植をクローズアップいた、
問題提議ドラマにすればよかったのにな。

317 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:41:43.72
実際病気腎移植ってデリケートな問題なのにこんな風に適当に単純化して扱っていいんかね

390 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:47:30.44
病気腎移植は官僚の問題だけじゃないのに

391 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:47:36.31
テンプレみたいな悪官僚だなw

401 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:48:08.04
なにこの官僚を叱責するドラマ (´・ω・`)

402 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:48:15.40
要するに官僚が糞ってことでおk

419 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:49:00.78
結局官僚批判かよww
悪いのはすべて官僚www

501 :渡る世間は名無しばかり:2011/01/17(月) 22:53:21.52
ここ2〜3年のうちに病気腎移植もOKになる
まーみとりゃんしゃい 
         ノシ


513 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:59:06.65
実際病気腎移植みたいなデリケートな話って患者やその他国民のコンセンサスをどう得るかってのが大きな問題なのに 慎重な移植学会を無視して徳州会が独断専行した。それも様は先駆けて経験つめばその後の利益を独占する目的でだ。

そんな事が許されるはずもないのに、このドラマはなにやら徳州会が無知で無理解な官僚に抵抗する あたかも義賊であるかのように一方的に描いた。こんなことが許されていいのか。

http://unkar.org/r/livetbs/1295269708
間違いなく 分かっている人は分かっている、敵も味方もね、
そして息を吐くように嘘デマ扇動を吐く連中は 分かっていながら
コイズミ郵政改革の観点を意図的に排除した嘘デマ扇動を
さも正しいような詭弁の羅列で2chに書きこむ。

俺は そういう悪魔鬼畜な連中が どうしてもどうしてもどうしても許せないんだ。


久しぶりに観る、サスペンスドラマは楽しいな。
しかし、内容が偏ってるな〜、
来週の郵便不正事件の話は良いとして、病気腎移植はちょっと…、
知識の無い人にアレだけ主張を押しつけるのは頂けない

http://twitter.com/torapezoh/status/27009076466556928
はい
コイズミ恐怖政治の側面を不思議に排除したドラマにして隠蔽工作に協力するTBS毎日(創価公明)
は確定でしょうなぁwwwwwwwwwwww

宇和島徳洲会病院の臓器売買事件 は
司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて読み解けば 全く別の側面が出てくるよね。
その先に有る 普天間 辺野古 徳之島 在日米軍 米国債 コイズミカイカク を読み解くが
如何に大事な事なのかを また痛感させられる。


麻生政権の最後に小沢が仕掛けた
臓器移植法案 の党議拘束を外させた投票、
というのは つくづくに見事な深慮遠謀な意図を含めているよね。







http://twitter.com/shukanasahi_dan/status/26995356596174849
【告知】1/18(火)夜9時名古屋から生放送「週刊朝日UST劇場@ナゴヤ決戦前夜祭〜尾張の始まり〜」出演:山口一臣(編集長)、今西憲之(ジャーナリスト)ゲスト:河村たかし市長&大村秀章議員
うわw 見たかったw
http://twitter.com/shukanasahi_dan/status/26995431481282562
【今週の週刊朝日】小沢がやれば日本はこうなる/菅政権の余命は80日/「



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
埼玉県北で農業に携わる日系ブラジル人を取材。彼らは荒廃した休耕地の土を入れ替え、地域の老人や子どもたちとも連絡して、過疎化の大波と闘っている。ネット限定の愛国者は、こうした「パトリ」をどう思う。

https://twitter.com/#!/yasudakoichi/status/27235364095655936

そた国士サマは 皇族の権威への信奉者となるか否かが第一義ですからなぁwwwww
大和民族系日本人の俺は以前から、
琉球人やアイヌ人を 大和民族系日本人と友好的な民族 と書いてきている。
この共同体に協力的な人達ならば
皇族の権威に平伏するか否かを問うはずもなく 勿論に民族を問うはずもない。

国家への敬意なんかを問うはずもなく 共同体への友好的な協力者か否かを問うのみ だ。







しっかし 全然に巡回更新が進まない。







posted by 誠 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

知らないけれど、何とかしてくれる と思う。

今回の阿久根市長選は 今までと比べても 他の市長選と比べても あまりに異様さが際立っていた。
もう少し早めに気が付けなかったのは迂闊だったなぁ。


http://twitter.com/tony_shikaku/statuses/26424006479450112
今日は阿久根市長選挙の日。
味方になってくれるはずの東京のフリーランスのジャーナリストにも誤解されたまま
現職市長は投票日を迎える。
東京の民主党政権で起こっていることの全てが阿久根にもある。
一市長が既得権益を地方の弱小都市で壊す難しさを感じる。
地方都市なればこそ
カルトの締め付けは より恐怖と化すのでしょうね。



ttp://www.asahi.com/politics/update/0116/SEB201101160058.html
午後9時過ぎには、市長職務代理者の仙波敏郎氏も事務所に入った。

竹原氏は午後9時40分ごろから事務所内で支持者に選挙結果を報告。
午後10時過ぎに報道陣の前に現れた。自身が公務員批判を繰り返してきたことを念頭に、
「職員たちが勝ったということ。今回の選挙は竹原対職員組合だった。
 彼らの力が大きかった。職員組合と報道に負けた」
と時折笑みを浮かべながら淡々と語った。

報道陣から今後の活動について問われると「まだ何も考えていない」とだけ述べ、
当選した西平氏については「望むことはない」と話した。

会社員女性(37)も
「阿久根市民として恥ずかしい市長を変えたかった。
 西平さんのことは知らないけれど、きっと荒れてしまった阿久根を何とかしてくれると思う」。
なにこの極端に盲目的な神頼みはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
幾らなんでも マスコミ新聞テレビ大手メディアの通常の“一般市民を装った”話の提示にしても
かなり無理がある話に思える。
通常は こんな話を出さないだろう


http://news.livedoor.com/article/detail/5273222/
竹原氏は午後10時すぎ、阿久根駅近くの事務所で報道陣の前に姿を見せた。
「選挙で市民が成長したと思うか?」との質問に
「成長した部分もあれば、だまされた部分もある」。
誰がだましたのか問うと「あんたたち(報道陣)」と語気を強めた。
今回の阿久根市長選は 今までと比べても 他の市長選と比べても あまりに異様さが際立っている。

選挙戦の最中にありながら
東京のマスコミ新聞テレビ大手メディアからの猛烈な嘘デマ扇動が垂れ流され続けた。
NHKも民法もこぞって竹原氏の紹介するときに
必ず「議会を開かずに専決処分を繰り返した竹原市長」と冠をつけます。

選挙への支援の如き裏工作も強烈だった
 
数多くの謎の弁護士が登場 潤沢な謎の資金 TBSが後押し
邪推をするな という方が難しい展開なのですがwwwwwwwwwwwwww


この戦力集中は さながら国政選挙に近い戦力投入にすら思われる。
小沢を標的にした攻勢にも似ている。
つまり 国政レベルから敵として標的にされたのが竹原信一と考えた方が自然な気がする。

でなければ マスコミ新聞テレビ大手メディアの この集中砲火は逆に説明が付かない。
つまり竹原信一は 宗主国からも危険な存在とされている と考えた方が良さそうだ。
朝日が朝刊一面で落選を伝えた事も その証左になるだろう。

見方を変えれば、竹原信一のしようとしていた事は 其処まで本質を突いていた とも取れる。


投票先を明かさずに足早に立ち去る人も少なくなかった。
(つまり 一介の市長選挙なのにマスコミ新聞テレビ大手メディアが出口調査をしていた訳だ)ある高齢女性は自転車にまたがりながら「話したいけど、今は面倒な時期だから」と苦笑した。
旧共産圏と全く同じ事が起きているよね
http://varda2.com/test/read.cgi/news/1295175272/l50
【阿久根】糞田舎の市長選挙なのに はりきって出口調査を実施、開票率0%で竹原落選を報じる
コレもまた 創価公明の締め付けが徹底的に厳しい事を露骨に示させる事を 有権者へ突きつけているよね
旧共産圏 監視 住民統制 - Google 検索
住民同士が互いを監視し合い 公的機関が監視を露骨に示し
官憲の下僕の マスコミ新聞テレビ大手メディアもが監視の補佐を行うからね

この攻勢は 一介の市長選挙としても異例すぎる 異様に過ぎる。あまりに尋常ではない。

その結果がコレだ

http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/senkyo.html
平成23年1月16日執行 阿久根市長選挙 開票結果
◎阿久根市長選挙 当日有権者数 19,715人
投 票 者 数    16,244人
投 票 率    82.39%

届出
番号 候補者名 21:00現在 21:30現在  最終(21時34分)
1 西平よしまさ 1,600   7,600   8,509
2 竹原信一   1,600   7,600   7,645
進捗率(%) 19.70%   93.57%   100%


第22回参議院議員通常選挙(阿久根市開票区)(平成22年7月11日執行)
投票結果 選挙当日の有権者数 選挙種別 男 女 計
選挙区 9,108名 10,839名 19,947名
比例代表 9,108名 10,839名 19,947名

残念だね。

つまり
マスコミ新聞テレビ大手メディアまでを敵に回して つまり制空権を完全に自在に使われて
創価公明すら敵に回して つまりすら工作も完全に自在に使われて
という戦況の中では 流石に勝ち切れなかった という訳なんだよね。
一枚のチラシ配りから始めた地上戦の巧者も 流石に苦しかった訳だ。

あの小沢を持ってしても何とか生き残ってるかの如き攻勢を 今は竹原信一が受けている。
あの鈴木宗男を牢屋へと送り込んだ攻勢を 今は竹原信一が受けている。
そういう攻撃を受けてなお この票差で済んでいる という事が、むしろ俺には驚異的だよね。

敵は 宗主国アメリカは、此処で竹原信一が万が一にでも勝つことを許したくなかったんだろうね。
それほどの異様な攻勢が行われていたよね。
理由を あえて俺は書かない。 しかも こうして更新を追記する形で書く。
間違いなく 敵は猛然と戦力を集中投入してきている事だけは確かだよね。
恐怖を覚える、敵の作戦が見えるだけに。

そして、ネットの影響力 というのも まだまだ この程度なんだよね。
前にも言ったように1:9が 2:8な程度になった位と見るしかない。
恐怖を覚える、敵の作戦が見えるだけに。
なのに覆せるだけの戦力を持てない自分達の不甲斐なさが 心から悔しい。



ネットの中に在っては こういう工作員もいる、せめて そいつらには負けない抵抗を徹底して示したい。

ヴァルダ検索(2chのID検索) jfhhn0A90
【阿久根】   竹   原   落   選
271 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 21:10:49.21 ID:jfhhn0A90
前市長は、これから数々の不正に関して起訴されるよね?


【阿久根】   竹   原   落   選
338 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 21:17:45.64 ID:jfhhn0A90
前市長のブログってどれだっけ?


【阿久根】   竹   原   落   選
565 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 21:36:51.48 ID:jfhhn0A90
>>486
ヒント:選挙管理委員会


【阿久根】   竹   原   落   選
648 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 21:42:33.50 ID:jfhhn0A90
>>543
http://www.47news.jp/news/2010/11/post_20101119142848.html
>阿久根市総務課長に裏金告発の元警官 選管事務局長も兼任
                           〜〜〜〜〜〜〜〜

【阿久根】   竹   原   落   選
822 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 21:55:16.26 ID:jfhhn0A90
>>727
事務局長が、接戦を強調するためにやってるんだろ


【阿久根】糞田舎の市長選挙なのにはりきって出口調査を実施、開票率0%で竹原落選を報じる
280 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 22:13:47.84 ID:jfhhn0A90
http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/senkyo.html
22時過ぎてから、21時半に終わってましたってなんだよ


【阿久根】糞田舎の市長選挙なのにはりきって出口調査を実施、開票率0%で竹原落選を報じる
329 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 22:32:42.54 ID:jfhhn0A90
>>320
>竹原信一市長の就任後、課長職の民間からの登用は4人目。
副市長はともかく、課長って辞めさせられるの?


【毎日】阿久根市の「暴走」竹原市政に市民が幕 正常化なお時間が戻ってきた
233 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 22:59:03.37 ID:jfhhn0A90
>>178
教員採用に至っては…


【阿久根】糞田舎の市長選挙なのにはりきって出口調査を実施、開票率0%で竹原落選を報じる
373 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 23:01:03.61 ID:jfhhn0A90
>>330-331
課長級ってのは800-900万円の年収だよね
http://shirotan.bbs.coocan.jp/?t_id=20


【阿久根】糞田舎の市長選挙なのにはりきって出口調査を実施、開票率0%で竹原落選を報じる
379 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 23:07:38.42 ID:jfhhn0A90
>>374
市長のコネで入った課長4人も税金で養い続けるんだなあって。
課長職からははずされるでしょ?


【阿久根】糞田舎の市長選挙なのにはりきって出口調査を実施、開票率0%で竹原落選を報じる
387 名前: auシカ(北海道)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 23:17:04.22 ID:jfhhn0A90
>>386
課長職は解いても、課長級の給料を取り続けるだけじゃね?
こういう嘘デマ扇動を平然と繰り返しまくっているからね


阿久根戦役は こうして市長選へ
マスコミ新聞テレビ大手メディアと創価公明が 相当な戦力を注ぎ込んできたんだけど

あくね みどりの風: TBSさん、情報提供ありがとうございます

阿久根市市役所の近くの裏通りにあります、西平よしまさ後援会事務所は、
すぐ近くにある阿久根氏市職員労働組合の事務所と同じように、
誰が出入りしているか分からないよう窓に張り紙がしてあることは
ご存知のかたが多いと思います。

しかし、TBSで放映された事務所は それとは違うようです。
じゃ それは「何処の選挙事務所」なの?www
17箇所あるかどうかまでは不明ですが、少なくとも複数の選挙事務所があることはわかりました。


前市長竹原が質素な選挙活動をやっているのですから、
自称改革派と言うスタンスで選挙活動をするなら、前市長のように草の根の選挙活動のやり方もあったはずです。

ポスターのような金ネクタイみたいな格好で銀行などに行きましたら、
まず信用されるはずがありません(見栄張りに金貸すバカはいない)から、
選挙資金がどこから出てるかも気になるところですね。

そして、そのお金も寄付金以外は返済しなければならないのですから、
間違って市長になられた場合はその返済計画をしっかり示していただきたいものです。

現在の市長給与で何年かかって返済される計画なのでしょうか?
それとも附則を撤廃して市長給与を上げますか?

それでも、簡単に返せる金額では無いと思うので、
具体的な選挙資金の返済計画を示していただきたいところです。

あくね みどりの風: 複数ある西平氏の事務所らしきものは選挙事務所なら違法
選挙事務所は市長選などの場合は1箇所と言う決まりがあるみたいです。

事務所の設置について -選挙ナビ - 選挙に役立つ情報サイト
http://senkyo-navi.net/5/6/000005.html
設置できる選挙事務所の数は、候補者について1箇所に限られています。
 ついでに、こんなことも書かれています。
選挙事務所については、看板・ポスター・立札・ちょうちんを掲示することができます。(各選挙共通)

と言うことは、選挙事務所以外ではそれらのものを設置してはいけないと言うことになるのですが、
西平氏の陣営は、街頭で掃除の真似事をする時に
事務所に設置してあったようなのぼりを持ち歩いていたりするのですよね



TBSで映された別の事務所の看板も「連絡所」ではなく「西平よしまさ」の看板がありましたが、
これもいかがなものかと思います。

選挙事務所と言う名称では違法と言うことで、
連絡所と言う名前にしてたとしても、そこで選挙の事務処理みたいなことをやっていたら
これも違法です。


選挙運動の関係の質問 - 足利市公式ホームページ
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/senkyo-qa.html

【質問】連絡所の名所をもっているものは選挙事務所と考えなくてもよいか。

【回答】たとえ連絡所という名称であっても、その場所で特定の候補者の選挙に関する事務を処理しているときは、選挙事務所とみなされる。



 選管が注意すべきことが色々ありそうなのですが、阿久根市の選管はいったい何をやっているのでしょうかね?

 市長リコールの住民投票の時も色々と不審なことがあったが、開票日の翌日にはその説明責任を果たさずに選管委員長が逃亡したり、議会リコールでは署名簿を携帯電話で撮影してる者があったような話もありますし、職労側議員は署名の取り消しを市民に強要したり、そして選挙前にはまた選管委員長が辞任したり...。

 選管が信用できない中での選挙と言うのは、あまりにも問題が多い。

 そして、その選管を選出するのも職労側多数派議員が牛耳る議会だったりするのですよね。

 不思議なことにマスコミはその辺の情報についてはあまり触れることは無い、それが阿久根市の問題について誤解を招くことになっている。

 どうして、市民のために大事な情報を流さないのでしょうかね?
急造の 選管委員長の一人を置いただけで 残りの選管は露骨に敵側だからね。
もう 其処までしていた という事は 打てる裏工作は全て打ってきていたのだろうね。

敵も 簡単に負けてくれるはずが無いからね。


とはいえ マスコミ新聞テレビ大手メディアもネットの工作員も絶対に話さない話が
阿久根 "市議会リコール" - Google 検索
だからねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コレに関する情報が マスコミ新聞テレビ大手メディアから猛烈に出ませんなぁwwwwwwwwww
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/7b1fe34e3136955cc525ea1c54bc1612
住民投票は今月31日告示、2月20日投開票の日程で実施されます。
時期的に マスコミ新聞テレビ大手メディアや創価公明の支援は皆無になるでしょう。
さて肉を切らせて骨を断つ事が出来るかどうか。
阿久根戦役は まだ第一戦が終わったにすぎない。

浮かれるマスコミ新聞テレビ大手メディアや工作員が居る事 それが明確に見定められる局面に遭遇している、
阿久根  - Google 検索 最新
阿久根  - Google ニュース検索
阿久根  - Google ブログ検索
俺の主戦場はネットの日本語圏である以上 その辺りを十二分に見定めておきたい。


“幸せな家畜”を扇動し“無自覚な下僕”を誘導し 大馬鹿野郎やパラノイアを動かさせるは
これまで散々に繰り返してきたことで、
其れに抵抗しようとする者への弾圧が更に苛烈となるだろう。

今回の 阿久根戦役の第一戦は、其れが かなり表面化した。
漏れ出す情報を つぶさに見ていると 今までの阿久根市長選の時に比べて
住民側の委縮に関する情報が かなり多く散見されるようになった。

其処まで事態が進んでいる と思うべきなんだろうね、
政権交代 だけで 何でも解決できると思ったのが どんだけ甘かったのかを痛感させられる。
旧態依然の美味しい生活を保持しようとする者達 が どれだけ凶悪で卑劣で卑怯な手を使ってくるか
分かっていたはずだが まだまだ認識が甘いんだろうね、俺も この文章を読む者達も きっとね。


公的機関と協力集団による監視 と 相互監視と密告社会、
それは旧共産圏の社会を恐怖へと陥れたカルトの手法そのものでもある。
かつてのオウムの内部の末路は マスコミ新聞テレビ大手メディアが散々に報じたが
覚えている者も少なくない とは思う。

陰惨な内戦は始まったばかりだ。
一般民衆が 恐怖によって制御化へ置かれる事態すら出現している。
この陰惨さを見ようともせずに、
安直に 竹原を引きずり降ろしたことへ歓ぶ大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師は
社会共同体の全体として崖を転げ落ちる中に居るカルトの末路が 如何なる地獄を生むのか、
その刃が自分達をも斬り裂くは時間の問題に過ぎない そんな見たくもない現実は見ないんだろうね。

俺は 自分だけが美味しく生き残る道 よりも
自分が貧しくて苦しくても一つのパンを二つに分けて みんなで生き延びて行く道 の方が良いと思う、
それが「美徳」と思うから その道を歩み続ける それだけだ。

恐怖と嘘デマ扇動で 馬鹿で豚にすぎない民衆を誘導し
美味しい生活を享受し続ける連中のみを生き残らせようとするカルトの手法を、
俺は全然に美しくないと思うんだ。 


なるほど。内戦を戦う というのは ここまで過酷なのか。
世界中で アメリカからの真の独立を果たそうとした人々が どれだけ過酷な戦いを強いられてきたかを
眼前に突きつけられた思いだ。

しかも アメリカにしてみれば
そこいらの発展途上国に比べれば遥かに大きく美味しい権益の場所 それが「日本」なのだからね。
絶対に手放す気は無いよね。どれだけの虐殺を積み上げてでも この権益を維持させようとするだろうね。

危険な兆候があれば その芽のうちから摘んでいこうとするだろうね。
危険な兆候が ドミノ理論と化す事を 何よりも徹底的に警戒するだろうね。

内戦は 本当に地獄なんだね、これから先を 俺だって見たくないよ。でも 頑張らないとね。


◇竹原氏の「実績」

 【竹原市政が実施したこと】

●窓口手数料値下げ
●保育料値下げ
●ゴミ袋値下げ
●放課後学習教室の実施
●辺地の乗り合いタクシー実施
●浄化槽・くみ取り管理費値下げ
●市長・議員・職員のボーナスを半減し、議員の報酬を日当制に。総額約2億2000万円の財源を捻出
●固定資産税の約14%減(今年4月から)
●法人・市民税値下げ
●市民に対する市役所職員の対応が良くなりました
●70カ所以上の農道・水路の整備
●学習教室は制限がなくどの子供も利用できます。教材費と保険料で年間6000円、おやつ代として月800円の負担のみ。現在、西目小と脇本小で先行実施し、将来は市の全小学校で実施する計画

議会が敵に回り法案を通らない中で、よく ここまでの事をしたよね。
竹原氏へ投票した人に共通するのは「阿久根を変えてほしい」との思い。
「昔の市長はなあなあだった」
「市職員の対応が見違えるように(良く)なった」
と以前の市政への不満があふれた。無職男性(65)は
「暮らしにお金がかからないように減税するなど期待できる」と「実績」を評価した。


 ◇西平氏の「公約」 【行政改革は必ずやりとげます】
●市職員の給与を4年で15%削減し、約2億7000万円節約
●職員による地元商品券購入で地域経済活性化
●職員の仕事を評価する外部評価機関の設置
●地元の若い人材を積極的に採用
●市議会の議員定数を10〜14人に削減
●日曜や夜間の議会開催を検討
 【高齢者・こども・障がい者にやさしいまちづくりを進めます】
●障がいの中身に応じた特別支援学級を備えた小学校づくり
●訪問給食の値下げ
●中学生以下の医療費無料化
●高齢者のほか乳幼児にも紙おむつを支給
●出産手当金給付
 【「食のまちづくり」で阿久根を元気にします!】
●「水産農林課」新設による1次産業振興
●「食のまち」のブランドイメージアップ
●「多目的文化会館」の建設
誰が信じるんだろうねwwwwwwww 反故にするとしか思えないよね。
もしくは」 赤字の垂れ流しで強行して 増税して逃げるつもりだろうねwwwwww


ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414732274
隣組組織は、行政の末端機構でもありましたが、
形式的には住民の自発組織ということになっていました。

戦争だとか、資本主義化の遅れた国で
一気に資本・賃労働関係の創出と大工業の育成を実現するだとか
(建前上「農業集団化」とか「社会主義的原始的蓄積」とか出鱈目な名前がつけられましたが)、
大衆を動員するための方便であったのだと思います。



竹原の政治的功績 は その政策的結果よりも、
小沢と同じく 旧態依然な連中との明確な対決姿勢で
「カルト集団にすぎない手法をし続ける連中の巣窟」を白日の下へ晒した事
である。

この政治的な意味合いを理解できない は、政治を知らない と冷笑されても仕方ない事になるよね。
政治とは 人間の所業の積み重ねであり、机上の論だけで説明できるモノ では絶対にない。

現場で カルト集団にすぎない連中が惰眠のを貪るかの如くの果てに
馬鹿で豚にすぎない民衆を屠殺し続けられる、 
そういうモノを見ないままにしておく「良い事だけを言う政治」とは
まさに共産国家の理想社会を目指しては叫ぶ手法そのもの でしかない。





2chなどで また工作員の所で 散々に
選挙を繰り返させた そのコスト増の責任が竹原に有る
とか 叫びまくってましたが、
右肩下がりの中でカルトな手法をし続けることの弊害からくるコスト が引き起こす末路、
というのは旧共産圏や北朝鮮を語るまでもなく簡単に分かる事なんだけどw
その事を散々に放置し続けたコスト と思えば むしろ安すぎると断言できるけどね。

カルトの如き 上からの御言葉は素晴らしい と家畜や奴隷に言い聞かせる政治
を 此処まで長期に放置した事は無視して、
そうではなく
出来る限り下から政治を上げて行こうとする は そんなにオカシナ行動なのかなぁ と いつも思う。


「任せる政治」から「引き受ける政治」への変化の過程での混乱は政権交代のコストの一種である - トニー四角の穴を掘って叫ブログ
宮台真司の言葉を借りれば旧型の社会とは大物政治家に任せておく「任せる政治」の社会であり、
新型の社会とは政治家よりも市井が地域の繋がりの中で活動する「引き受ける政治」の社会である。

これは地域主権などが絡む大きな構想である。
僕はこの地域主権と日米同盟からの脱却が実現しないことには日本の浮上はあり得ないと思っている。
それなしに国民の生活が第一路線は取れない。

そういう意味での「国民の生活」が第一というのは、
菅直人が絶叫した首相業への就職の話などより ずっと大事なことなのである。

一連のtweetsで宮台真司が仕掛けたことは、
小沢一郎が総理になれば全て解決するだろうといったヒーロー降臨説のようなものの否定である。
小沢一郎は大きな存在だけれど、それだけで全て変わるわけではない。

国民の生活が第一
 よりも
「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」カルトの本質的な状態の維持
をしたい連中は 自覚の有無を問わずに ほぼ同じベクトルの行動を取る。
20世紀の旧共産圏の政権維持運営をする者達 に等しいベクトルの行動を取る。

創価公明も 菅直人も 宮台真司も
俺の目には同じ穴のムジナの 20世紀的イデオロギーの理想論的主張をし続ける連中の残滓 にしか見えない。
当人達は おそらく無自覚だろうがねw

竹原が挑んだ その巨大な壁は 
同じ穴のムジナの 20世紀的イデオロギーの理想論的主張をし続ける連中の残滓そのもの
「強固な官僚主義」だからね。

竹原と小沢は おそらく仲良くできないw
でも しようとしている目線は 極めて近い。
下層民の俺からすれば 
 20世紀的イデオロギーの理想論的主張をし続ける連中の残滓そのもの
なんかは心の底からドーデモイイので、
身の丈に合った政治をしようよ と言った方が早いんじゃねw とか思うんだよね。

特に俺よりも上の世代の中の 自身が「頭は悪くない」とか思う人ほど
 20世紀的イデオロギーの理想論的主張をし続ける連中の残滓そのもの
へ対して 盲目的なほどの信奉を示している。
その中で生き残ってこれた という成功体験が盲目的なカルトの如き信奉をさせている事を 非常に良く見る。

無自覚な分だけ始末に負えない事が多い、そういう意味合いで全く同列にしか見えないのが
創価公明であり 菅直人であり 宮台真司であり 枝野幸男であり 岡田克也である。

もっと分かりやすく言えば、
 貴方の周りにもいるんじゃない?
 そういう屁理屈だけで言う事を聞かない年配の者達が。
ってねw
俺は そういう人達を大馬鹿野郎と呼んでいる、
ま 自身が「頭は悪くない」とか思ってるから こう指摘しても届かないだろうけどねw


そういう観点で
前原と仙谷 は明らかに違う。
前原はパラノイアそのものだし 仙谷は詐欺師そのものだw
つまり 菅と前原と仙谷の三人が居れば まさにカルト集団は十全に完成できる訳だw
政権与党として相応しいかどうかは全くの別問題になるけどねww



http://twitter.com/cookie_downtown/status/26636737711185920
民主たたきと、解散総選挙キャンペーンをやらせる。
そして、選挙後、民主敗北、自民躍進で、勢力が拮抗したところで、
民主・自民の連立政権を組ませれば、わけなく、増税法案を成立させることができる。
このシナリオ実現のポイント、それは民主から離反した浮動層を自民に誘導すること



http://twitter.com/shimanamis/status/26654347920154624
NHKスペシャル『なぜ戦争へと向かったのか』。
「満州で謀略を行った関東軍司令官が帰国すると国民に熱狂的に迎えられた。
 上層部は この暴走を黙認することになり、次の暴走を戒めることもできなくなり、
 更なる暴走に繋がった」と。
国民を熱狂させたメディアの責任への言及はなし


http://twitter.com/14jcruyff/status/26670422846078976
「日本円は紙くず同然になる」不安煽ってユーロ建て債権売りつける・・自称「六本木の巫女」ら逮捕 http://bit.ly/hSeYFq 

日本はギリシャみたいになる!日本は破綻する!と言い、
ひたすら負担増ばかりを もっともらしく語る政権も逮捕してほしい(怒)



http://twitter.com/tony_shikaku/status/26485296375795712
小沢の評判は高いようですね。一方のフジのキャスターや解説者のレベルはどうだったのか興味ありました。
 ↓
16日のフジテレビ系「新報道2001」に民主党・小沢一郎元代表が緊急生出演 - 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
産経が一応のテキスト化をしたようですw そして
最後に、”アルルの男ヒロシ”こと中田安彦氏が自身のツイッターにて今回の番組について、秀逸な分析をなされているので以下に転載する。



地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c133 〜のコメントが感想の場にもなってます
143. 2011年1月16日 08:56:25: Zd2nozHxHw
見ました。 本当に質問者のレヴェルが低過ぎます。

148. 2011年1月16日 09:10:28: O0ldT5J4uE
茂木健一郎先生も友情出演していました。なんだか嬉しくなりました。
茂木先生が小泉と比較して、
「小泉さんは一言で大衆を引っ張って行ったけど、小沢さんは論理派で難しい。(ああはなれないですか)」
的な発言したのに対し、
「小泉さんはそういった面で(は、だと思います)政治家としての資質がある。僕はそうできないけど。」
と小沢さん

二見先生、抜群の存在感で「軍師、小沢さん」を語った時の誇らしげな顔がかっこよかった。

最後に日米同盟について問われて、小沢さんが
「アメリカは、最初は日本が信じられない と言ってくる。」
と極めてリアリティある言葉を発せられた時、
司会の須田、平井が凍りついたのはおもしろかった。

携帯電話でのアメリカとの交渉のお話なんか臨場感たっぷりで、
日本の顔そのもので、小沢さん以外で、世界と渡り合える政治はいないと確信させられました。

須田、平井ちっちゃかったです。

153. 2011年1月16日 09:57:37: 5lSSeKxOHo
@
「交渉の一番初めは、アメリカ人が日本人を嘘つきだということを解きほぐす事から始まり、
 そのたぐいのことに半分以上費やしました。」
この発言から改めて、アメリカの日本に対する姿勢を認識できました。

A
「自由競争推進とセーフティーネット構築は同時に行なっていかなければならない。」
基本的なこととも思えるが国際競争で勝つためには大切なわけですね。


166. 2011年1月16日 10:48:27: MY5IH1ujv6
今日の放送は、
小沢さんがBS11や朝日ニュースターに出たときに話した内容の10分の1にも満たない内容だった。
結局フジテレビの奴らは、
小沢さんが出ると視聴率があがるので、それが一番の目的で出演させたのではないかと思う。
ただし、小沢さんにまともな主張はさせたくないので
(それはアメリカの意を組む奴らの意向に反する)、
「政治と金」とか、政局がらみの質問で時間を稼いで
いつもどおり「時間がない」ということで番組を終わらせたのだと思う。
こんなマスゴミ(フジテレビ)はいらない!!!


151. 2011年1月16日 09:36:39: XX54GXwoqs
キャスター(司会、進行係)は須田がやった訳だから…
平井文夫:政治部長→報道局専任局長  と言う“肩書き”じゃ 無かったっけ?


http://togetter.com/li/89736
Togetter - 「新報道2001 小沢一郎生出演 2011年1月16日」
激重で マトモに見るのは難しいかもw
http://twitter.com/montagekijyo/status/26409120349290496 2011-01-16 07:43:19
最初は「政策のはなしをする」という約束をフジテレビが破った模様。
小沢氏、一瞬戸惑うが、政倫審などについて話し始める。 
http://twitter.com/urananashi/status/26409255657545728 2011-01-16 07:43:51
今まで見ていて判った事は、フジが小沢に政治と金の問題の話はしないと約束しての出演だと言う事。
http://twitter.com/masa_nr1029/status/26410084196159489 2011-01-16 07:47:17
茂木氏、フジテレビの台本に噛み付く
http://twitter.com/bunyaaaaaaaa/status/26410348609273857
いけしゃあしゃあと約束破る須田以下
http://twitter.com/shbttsy74/status/26410558903287808
離党勧告については。「そのことは今日のテーマじゃないと伺ってきましたから…」。
http://twitter.com/saisukekama/status/26412525851508736
テロップ用意していたから確信犯だな!
http://twitter.com/96ta/status/26413350808195072
意味のわからんビデオだ。小沢さんも首をかしげている。

http://twitter.com/hirotweet55/status/26413432601313280
フジテレビの平井氏"昨年の参院選の結果は国民はマニュフェストを変更してもいいという意思表示だった"
めちゃくちゃなすり替え論だ。
http://twitter.com/bobbyht/status/26413503891902464
政策論議はどこ行った。政局のビデオを見せてどうする?メディアと国民が望む政治報道との乖離が激しい。
http://twitter.com/flying_pacer/status/26414333105799168
小沢のVTRにオドロオドロしいBGM。悪意だらけなフジテレビ。


此処まで平然と詐欺行為をするんだから
取材と称して情報収集をして 官憲に渡したりする
出口調査と称して 調査結果を官憲や宗教組織へ渡す
なんて事もマスコミ新聞テレビ大手メディアは日常茶飯事でするでしょうなぁ。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/26413734456991744 岩上安身
やや苛立っている様子の小沢氏。助け舟を出す茂木氏。
番組の事前の打合わせと本番の進行が食い違っているのではないかと見える。

私のインタビューでも、時間の半分は裁判などの話を聞いたが、少しも苛立った様子はなかった。
取材申し入れの段階で、その話も聞く、と伝えていた。



http://twitter.com/heknows_my_name/status/26412091975933952
小沢氏も、自分の話を理解しない不勉強な輩と生放送で対話するとか大変だなあ…
http://twitter.com/honoasa/status/26412503961436160
報道バラエティが、くだらないことをだらだら聞くことで小沢氏がキレルかどうかという内容を日曜朝から放送しているのか
http://twitter.com/qchan1114/status/26412793687187456
本当にマスコミの人は何も勉強してないというか、頭の構造が狂っている。
小沢氏の真っ当な議論とまったく噛みあわず。
このフジテレビの政治局担当者は正直、能力なさすぎ。
http://twitter.com/sentinel0079/status/26412853426655232
わざとやってるんですよね。話を堂々巡りにさせて、まともに聞かないというのは。
http://twitter.com/uesugitakashi/status/26412950419939328
「つまらん議論ですなあ」by小沢氏。


http://twitter.com/shbttsy74/status/26413444953538560
VTR、二見伸明さん登場。勝利に笑わない小沢。
http://twitter.com/kazu1961omi/status/26413112710139904 山口一臣
笑顔がなかったのは当たり前。政権交代は目的ではなく手段だから。
http://twitter.com/kazu1961omi/status/26413495075479552
あのとき、ノー天気に笑っていた人たちが、いまの執行部
http://twitter.com/montagekijyo/status/26414258321362944
小沢「干されても政策が実現すればいい。」

http://twitter.com/nasukoB/status/26414381831032832
茂木さん
「いわば今干されてるわけなんですよね、小沢さんと小沢さんのお仲間は」
小沢さんの答えは政策が良ければいいと。
我々の掲げた旗を高く掲げながら政治をすること。
それを菅内閣がやるならそれでよいと。
そしてその結果、現実を国民が見てると


http://twitter.com/tokudasu/status/26409567189475328 2011-01-16 07:45:06
小沢さん
「自民党が今までやってきた政治をひっくり返して政権を交代した訳ですから、
 面白くなく思って色々いうのはある意味しょうがない」


http://twitter.com/tnikaido/status/26413691125637120
平井氏もコメンテーターとして終わりましたね。小沢さんと議論するといままで偉そうにしてた人がちっこく見える。
http://twitter.com/miriko24/status/26414203531169793
平井氏の底の浅さが露呈するのみ。司会者もチッチャイ。情けない報道番組になってる。
http://twitter.com/amneris84/status/26416922035752960 江川紹子
やっぱりこの話になるんだにゃ



http://twitter.com/uesugitakashi/status/26414970950385664
同意。新進党秘書会一同。(*・。・)ノ
RT @tomoanisake: 昔はもっと。。恐かった。。byとも
やっぱりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/26415539400220672 岩上安身
単純に質問が下手だな、と思う。
政治部のメガネ記者。
丁寧でロジカルな質問ができないものか。
急き立て、攻撃的に話すことが、妥協なき、批判的なジャーナリストのあり方
だと勘違いしている気がしてならない。
 
20世紀的なイデオロギーから逃れられない人達は
反権力w とかの中での論理構築に長ける事 しか模索してこなかったからねぇwwwwwww
ある意味では「言論テロリスト」としての技術を磨いてきただけ、その自覚も無しにねw


http://twitter.com/satoshithem/status/26415553593745408
【マスコミとカネ】の、中心人物の平井文夫さん。
貴方は時の権力からカネを貰ったり接待を受けたことはありますか?
視聴者の前で正直にお答えなさい。
http://twitter.com/z1yam/status/26415980703916032
平井文夫氏(フジテレビ報道局専任局長)、小沢一郎氏に鼻で笑われて面目丸潰れですね。また、小沢さん、逆恨みを買いそうだ。

http://twitter.com/sugawara_xid/status/26416713151025152
百術不如一誠。
日本の将来像となる政策論を話しましょう、とフジは小沢を迎えたわけだが、
百術をもって、完璧に無視して、どうでも良い政局論を絡めて全てを語る。
なるほどね、だから視聴側の信頼を失くして、マスゴミと呼ばれるんだろうね。
http://twitter.com/kkazzakk/status/26416702874984449
たしか小沢さんて勉強してこない記者は嫌いなんでしたよね
RT @miriko24: フジテレビは見っとも無い。ゲストの話を聞かないで、なんとか小沢=悪の画を撮りたいだけ。
矢継ぎ早の質問ではなしにをぐちゃぐちゃにしている。なんにも勉強してない。

http://twitter.com/himesandesu/status/26417226173128705
岩上さん、上杉さんの長時間インタビューとは雲泥の差だわ。
http://twitter.com/henpen66/status/26418758062972928
この司会者、岩手で支持者離れおきないかって、そんなことわからないのか?知らないのか
http://twitter.com/kazu1961omi/status/26418625229365250
支持者離れ?また、くだらん質問ぢゃ。

http://twitter.com/shinnari79/status/26417298327736320
フジは
なんで牛肉自由化による農家数減少を悪いことと断定して語る?
「大規模化が進んだ」って自分でも言ってるのに、
農家数が横ばいor増加しつつ大規模化するなんてあり得るの?
息を吐くように嘘を吐く連中は 1秒後に矛盾が起きても気にならないからねw

http://twitter.com/shbttsy74/status/26417833583841280
「準備もなしにTPPに参加すりゃいいというのは、格差がひどくなっていく」。
「自由競争は大事だと思っている。自由貿易はやったほうがいい。
 ただ、まったくの自由にするのでなく、安全に生活できるようにした上で。
 これはアメリカの政策でもある。
 起死回生を狙っているのかも」

http://twitter.com/Rindenda/status/26417995198763008
平井「TPP乗り遅れる」なんてあり得ないだろう。馬鹿だ、こいつは。
http://twitter.com/lovepeacemama/status/26418388767080448
「乗り遅れているというのは、対応が乗り遅れているということ」by小沢


http://twitter.com/tokudasu/status/26419211131682816
平井
「小沢さんは力があるから、TPPとか消費税とか言えるんですよね。
 民主党の力がない議員の中には、受けがいいから、保護貿易的な発言をする人達がいて、
 小沢さんをおみこしに担いでるような気もしますが」
何言ってんだ君は?
キチガイそのものだな 狂信的なカルトの下僕の言葉は
ミソもクソも一緒に混ぜて話をして 論理構築を停止させようとする、詐欺師の詭弁そのもの。


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/26419363342979072
茂木さん、ロジカルなのに、顔が怖いのか、損をしていると。
小沢氏、笑って気分を立て直そうとする。
と、政治部記者のひねた質問で、また空気が悪くなる、の繰り返し。
普通に進行できないのかね、時間がもったいない、と思う


http://twitter.com/tokudasu/status/26419639235903488
対米外交について。小沢さん
「日米関係は危ういと思っています。
 建設交渉、テレコミはUSTRと徹夜で交渉したのですよね。
 どういうところから話が始まったかというと彼らは、日本人は信用出来ない というんですよね。」
 じ ゃ あ  来 る な w  来なくて結構です
で交渉決裂だよね、本来ならばw
つまり 初めっから交渉ではなく 恫喝 でしかないんだよね、と小沢は言った訳だw
「宗主国 と 隷属する国」の関係の話でしか無い と暗に言ってるんだよね。

http://twitter.com/kazu1961omi/status/26420422505406464 山口一臣
前にインタビューしたときに実感したのは、
政策の話をさせたら、どんな質問にもものすごい明確な答えが返ってくるということ。
センシティブな問題もズバリ答える胆力は凄いと思った。

http://twitter.com/shbttsy74/status/26420514750726144
過去の対米外交の話。
「アメリカがmake great effort=最大限の努力を、って言ってるのに、
 日本語翻訳で前向きに検討、と。
 それはしないってこと。だから、日本人はウソつきだ、と言われる」
結局に交渉事は、机上の論だけではなく
こうして面前での交渉における論理構築が必要となる訳で
必要とあらば言うべき事は言う という胆力と知性と論理構築できる「頭の瞬発力」もなければ なんだよね。
良い事だけを言って逃げてきた連中は そういう事が絶対にできないよね。


http://twitter.com/ever_green60/status/26420303466860544
しかし、いい年なんだから「自己責任」、被害者と擁護する必要なし。 RT @mkenyu: 平井氏を責めてはいけない。なぜなら、入社してそういう風にして仕事を覚えてきたのだから、そういう風にしか質問ができないのだから、ある意味平井氏も被害者である。
フジのフジテレビ報道専任局長という看板を背負って政治を語りながら
政治的発言交渉の場における稚拙さ が擁護される筈もないwww


http://twitter.com/sumkamiyama/status/26420531066572800
フジテレビ側の質問者の質の悪さを浮き彫りにするためだけにこの番組があるのか。
もう少し、質問の質を考えろ。世論調査並みの質問しかできないのか。
出演者に失礼だ。
だから、テレビの報道番組は見たくないのだ。
岩上さんのインタビューと比べるべくもない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c133 〜
169. 2011年1月16日 11:21:02: ZRUwW4Yg3M
小沢一郎についての連続ツイート by 茂木健一郎 1月16日
http://twitter.com/kenichiromogi
(1)小沢一郎さんという人を、どのようにとらえるか。それが、日本の政治文化、社会の枠組みの一つの試金石になると思う。多数決によって決まるのが民主主義。しかし、「真実」は往々にして少数派の側にある。

(2)小沢さんを「古い」タイプの政治家という人が多い。既成観念ほどこわいものはない。むしろ、小沢さんが古いと評価する人たちの方が、日本特有の固定した世界観にとらわれていて「古い」のではないかと懸念する。

(3)小沢さんと言えば「政治とカネ」と言われる。しかし、政治にカネがかかるのは、アメリカ大統領選挙を見ていても明らかである。資本主義の社会において、「カネ」は血液のようなもの。政治家を干物にしても仕方がない。

(4)小沢さんの言う「ドブ板選挙」を古いという人もいる。しかし、一人ひとりの有権者の意見を聞くというのは、むしろ民主主義の原点である。イギリスの政治家も、アメリカの候補も、小規模の集会、訴えかけはみなやっている。

(5)形式的なルールを墨守していればそれでよしとする日本の学級委員的な減点主義は、そろそろやめないか。学級委員が日本を良くしてくれればいいが、そんなことでは済まないくらいの国難を迎えている。

(6)「脱小沢」と一つ覚えのように言うが、ある政治家を排除することが国の将来を左右する大事だ、などという話は、どこの国においても聞かない。将来へのヴィジョンに一切かかわらない些事を拡大して政局化する愚かさは、国を危うくするだけである。

(7)そのdue processとしての正統性が怪しい「検察審査会」なるものの議決に基づく「強制起訴」をもってして、離党せよとか、議員を辞職せよというのはファシズム以外の何ものでもない。推定無罪の原則はどうなったのか?

(8)「民意」が暴走したときにどうなるか、戦前の経験でわかるはず。だからこそ、多数決で最終的には決まるとしても、民主主義では少数派の意見が尊重されなければならない。メディアの役割は、「世論調査」で「空気」をつくることではない。

(9)そもそも、小沢一郎さんは民主党による政権交代の最大の功労者ではないか。その功労者をこのような形で冷たく「切ろう」とする人たちを、私は人間として信用することができない。

以上、小沢一郎さんをめぐる日本の政治状況についての連続ツイートでした。


174. 2011年1月16日 11:24:39: dqOGrovsAo
平井
「子供手当ては、財源が無いのに実施するのはおかしいのでは?」
小沢
「君らマスコミはすぐそういう言い方をするが、
 仕組みの善し悪しの議論と、財源の議論は別物なんですよ。」

その前に小沢さんが
“政策の財源は優先順位を決めた予算の組み換えでどうにでもなる”と説明していたのに、
それと頭の中で結びつかない「ボンクラ」には呆れて物が言えない。


254. 2011年1月16日 19:51:17: zQPGckDwXs
フジテレビの番組プロデューサーは本当に馬鹿だ。

それにしても平井、須田の程度の低さが目立った。
小沢さんから逆質問されたら困るから、恐る恐るの態度。
さらに質問外事項を質問して窘められるほどだ。
ルールなんて無いのだろう。それを窘められるとしゅんとしていた。

それでも小沢さんは優しい。丁寧に説明していた。
これから二度と訳の解らぬ「政治と金」を言うのじゃないぞ。

君たちがいま、聞いたのだから。
それでも説明が足りないなどと抜かしたら、笑われるぜ。
大の、フジを代表して質問したのだから、
解らなければ、なぜ聞かないということになる。
ちゃんと説明を受けても解りません、とは言わせない。
時間はあったのだから、聞かないほうの責任である。


それにしてもTPP問題では
「農業だけではありません。サービス業も・・」と小沢さんの発言があった。
彼の言葉の裏が読めていないフジの代表者たち。
マスコミもその対象ですよ。それでいいんですか?という読みができていない


さらに程度が低いのは、
普通ひとつの話題が弾めば、どんどんと核心に触れ、
いい話をもっと引き出そうというのがジャーナリストの資質を表すものだ。

それが通例の記者会見に毛が生えたような、問切り方の質問しかできていない。
茂木さんが盛んに英語論をぶって核心に入ろうと話題を向けたが、
フジの低脳な人たちは着いていけないのである。

はぁ-という顔である。話が弾まぬはずである。
これがフジの実力だ。影でしか物言えぬ連中の集まりである。
レアアースと小沢氏の独占インタビュー。どちらが大事なのか、それすら解らない。
ひよこがいくら喚いたところで貫禄に威圧されっぱなし。
アホ面だけが印象に残った。

もっと勉強しなさい。君たちがマスコミと名乗るにはお粗末すぎる。
なるほどねwwww
TPPはサービス業も と小沢も言ったのに サービス業のフジテレビ社員は 自覚すらないとwww
なるほど テレビの社員とは サービス業ではなく公務員なのでしょうねwwwww

そしてTPPの促進とは クロスオーナーシップ規制へも踏み込むことを意味する と小沢は暗に示したのに
その事には気付いたのか気付かないのか 完全に黙殺した訳ですねw



日曜の朝の この小沢への攻撃
日曜投票の あの竹原への攻撃
その根本を考えれば 敵は完全に一致していると考えられる、
しかも それぞれに役割分担すら御丁寧に指示が出ている とすら思わせる用意周到ぶりだ。
コレは俺の邪推や妄想に過ぎないのだろうか?




http://news.livedoor.com/article/detail/5273041/
 民主党の原口一博前総務相は16日午後、たちあがれ日本を離党した与謝野馨氏が経済財政担当相として入閣したことについて、
「(菅政権に)遠心力が起きている。外で民主党をあしざまに言っていた人が、
 離党して翌日に大臣というのは党内でも批判が出ている」
と述べ、不満を示した。佐賀市内で記者団に語った。

菅直人首相が目指す消費増税を含む税制と社会保障制度の一体改革に関しては、
「選挙の時に約束したことと違う。
 (首相は)増税という話はしていないが、『増税貧乏神内閣』であれば国民から見放される
と懸念。消費増税に前向きな与謝野氏を念頭に
「自民党で増税できなかったから、民主党で増税なんて考えてもらっては困る」
と語った。 


ネットゲリラ: TPP参加を急ぐな\(罠だ)/農業・郵政が犠牲になる
TPPについて喧しいんだが、
もともとTPPなんざ、悪名高き米国から日本への年次改革要望書の代わりに作られたモノなので、
日本が参加しないという選択肢は最初から存在しないです。

つうか、日本を縛るための仕組みそのものです。
TPP参加諸国の貿易高の、なんと90パーセント以上が日米貿易なんだからw

年次改革要望書がネットでボコボコに叩かれたので、新しい手品を出して来たというだけ。
なので、引き続き今度はTPPをボコボコにしてやんよ\(かかって来い)/というだけです。

ネットゲリラ: TPPは形を換えた対日要望\(バレバレ)/  【経済】世界の食料価格が高騰 異常気象、中国などの需要拡大で過去最高に★2
また始まったよw 悪魔の国USAの紙屑ドルをブチ込んでのジサクジエン暴騰がw
2 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 21:39:42 ID:+3jau3IF0
始まったな・・・・

3 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 21:41:21 ID:pqGd8eim0
その一方、日本では牛丼の値下げ競争をやっている。

7 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 21:45:14 ID:noDObJ6C0
>>3
牛肉なのにチキンレースとは これいかに

8 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 21:48:42 ID:pqGd8eim0
>>7
つ座布団一枚

10 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 21:50:35 ID:gx8j5wLz0
>>7
モーケッコー

5 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 21:43:07 ID:7neTrOso0
円高もあってあまり感じないねえ。いい国だわ、ほんと。

12 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 21:55:17 ID:Nvq4u6K20
TPP大丈夫か???
昨年高騰したの忘れて自由化自由化ってあきらかに変な風潮だもんなぁ。

13 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 21:57:43 ID:LpVudnU10
アメリカの戦略だろ
モーゲージ債をはじけさせた時からの
2008年には すでに原油、穀物にアメリカ公務員年金基金マネーが動いてた。
通貨安にしといて 穀物も高く売れる。世界も不安定 武器が売れる
アフリカなどを貧困に落としいれ 穀物大国の地位向上 地下資源は資源メジャーが奪取
日本に穀物などを発展途上国へ寄付させる。

20 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 22:15:10 ID:LMTTdnuT0
>>13
アメリカは悪魔の国だな。
この程度の外交戦略は 工作員が居ない2chスレですら速攻でバレるのに
マスコミ新聞テレビ大手メディアや工作員の嘘デマ扇動を見抜けないままに
情報流通の大きな中間点である自分自身を理解すらできないは、
間違いなく 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師でしかない。

19 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 22:13:13 ID:D9jfryxO0
需要なんて前から増えてるのに、急に価格急騰。
明らかに米国の金融緩和とタイミング同じでほとんどが 投機マネーです。
市場にいくら資金を流しても 実体経済に回らず一部の富裕層に入り
大量の投機マネーで生活物資が高騰する
これをずっと繰り返してますね
生産者からは安く買い取り、それを売り買いして値を吊り上げる投機マネー。
消費者は高いもの買わされる。
生産者 も 消費者 も 得がなく、価格急騰の差額で富裕層だけがまたもうけ、マネーゲームを続ける。
このような経済は不健全です


21 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 22:16:42 ID:yPCyqqVL0
TPPに入って自給率は下がるけど安く輸入できるから大丈夫だよ!
輸出国がわざと流通量を減らして価格を吊り上げてくるかもしれないけど大丈夫だよ!
TPP推進派の意見です。


23 :名無しさん@十一周年:2011/01/11(火) 22:22:26 ID:D8Z6+syd0
日本の偉い経済学者は、自国で生産するより輸入した方が安いし
食料安全保障の上からも安全だと連呼していました
やっぱ経済学者様って凄いんだなと改めて思った
でそこで学んだ学生が就職難なのも納得だ




http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/617.html
人気急上昇・池上彰氏の唐突降板のウラを読み解く (新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22098005.html

ウィキリークスの時と全く同じだねww
露骨に“自作自演の勇者”wとして育てようとしてたのはミエミエだったからねww
なんか虎の尾を踏んだんだろうwwwwwwwwww




http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html
「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行)
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-f0db-3.html
管総理とは、野党時代には新宿ゴールデン街や銀座の裏通りのバーで飲んだり、沖縄でもゴルフをやったり飲んだりした仲だ。奥さんの伸子夫人や長男の源太郎君とも何回か飲んだことのある関係だ。いわば、家族ぐるみのウワシン読者としての付き合いもあった。
 しかし、それも菅氏が総理になってからは、途絶えていた。お互いに携帯番号は交換していたが、総理就任直後に日米合意=辺野古新基地容認を速攻で決めたことで、こちらががっかりして電話する気にもなれなくなった。



01. 2011年1月15日 18:52:08: 47eSrQHYzY
この様な骨のあるジャーナリストの活躍を期待します。
ジャーナリストでも言えますが機密費に目がくらんだら終わりですね、、、

02. 2011年1月15日 18:54:47: tvTVcpKrKQ
いい文章だ。
個人的つきあいがあっても
公私を分けることができるジャーナリストが ほとんどいないので、新鮮だな。
高野やら神保などつながりがあるのは宣伝屋ばかり。

03. 2011年1月15日 19:08:13: l4uTgh5xOQ
>>02
プラス田原氏で、仙谷さんとのTHE JOURNAL殺小沢共同体の面々。
政権交代を小沢にさせて、その後、小沢を追いだせばいい、でしたね。
でも、驚いたでしょう、自称ジャーナリストさん達!使えない人ばかりが、刎頸の友でした。
ご愁傷さま。
岡留安則氏のお名前を教えて戴き、投稿者さんにお礼申し上げます。


04. 2011年1月15日 19:11:13: WRbIVHQh9o
>02さん
ホントにその通りだと思います。
立派な人だと思う。
多分本物のジャーナリスト精神を持っているんだろう。


05. 2011年1月15日 19:17:52: Zxvv0mFs46
口では言われないが岡留氏の心情はわかります。
菅直人のように、立場が変われば人間性まで変わるという人間は珍しいから、ショックを受けられたことでしょう。
しかし、菅の周囲にいる人間は、みんな似たもの同志「類が友を呼ぶ」とはよく言ったものです。


07. 2011年1月15日 19:26:18: DtdutbwPRY
小沢さんが管、仙獄を「普通じゃない」と言っていたが、
彼らのサークル内では 世間の「普通」は「普通じゃない」なんだろうね。
同質のもの達だけでかたまっていると、その異常さに気がつかなくなる。
岡田も全く普通じゃなくなった。恐ろしい集団だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html
「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html
TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ



百年の孤独 (田中良紹の「国会探検」)
議会は国民の税金の使い道を決めるところである。いかに国民生活を守るかを議論するところである。

それを官僚任せにして「政治とカネ」の議論に終始してきたわが国の国会の馬鹿馬鹿しさを
私はこれまで嫌というほど見てきた。
証人喚問だの、議員辞職だのとさんざん騒いで
大事な国民生活に背を向けてきたこれまでの阿呆な政治には反吐が出る。


百年前から「政治とカネ」が
官僚権力の民主主義を抑圧する仕掛けであったことに気付かないとこの国は沈没する。
その意味で今年はぜひ「政治とカネ」にけじめをつけ、
「国民主権」の政治が始められるようにして欲しい。
「百年の孤独」を飲みながらそう思った。
政治を きちんと読み解かなければ
嘘デマ扇動を 執拗なまでに繰り返すカルト連中に負けたままでは
家畜や奴隷として生き延びる事すらままならない、
この見たくもない現実が前にできない者は まず我が子や家族を自らの手で殺す悪夢を味わうだけだろうね。




名前を間違えた挙句「検索しても出てこない。なぜ新人賞を取れたのか」と難癖をつけてくる日本のメディア : 電撃速報
まさに沈みゆく者達の末路が 其処に有る。








http://twitter.com/hiranokohta/status/26618426868891648 平野耕太
曹操の関羽ラブBL設定は、 全 歴 史 家 公 認
お前が言うかwwwwwwwwwwwwwww



posted by 誠 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

裁判所という組織は 極度に先鋭化したカルト集団そのもの
そのカルト組織の長の竹崎博允最高裁判所長官と親密な関係に有るのが江田五月法務大臣

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html
検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday)
http://maglog.jp/nabesho/Article1224418.html


14. 2011年1月13日 23:59:58: MqnKyzYDtk
私的な公演に公的なお金で行ったって背任容疑で告発?
独立行政法人の役人の慰安旅行は?w。

完全に選挙妨害だ。

33. 2011年1月15日 00:03:47: xO1eNzjKtM
連中が企んでるのは、こういうことでしょ
でももう時代は許さないでしょうね。
以前大切だと思われたことは、悉く逆転するんでしょうね。それが運命・・・
一九一一年、この熊野の地で、
「天皇暗殺を企てた」とする「大逆事件」のために、
死刑二名、無期懲役四名、都合六名の人々が犠牲になった。

・大石誠之助(1867-1911)
・高木顕明(1864-1914) 
・成石勘三郎(1880-1931) 
・成石平四郎(1882-1911) 
・峯尾節堂(1885-1919) 
・崎久保誓一(1885-1955)

太平洋戦争後、この事件は自由思想弾圧のための国家的陰謀である真相が判明し、
彼らはその犠牲者であった。

これらの人々は、必ずしも同じ思想を有していたわけではないが、
熊野独特の進取の精神や反骨の気風のなかで、
平和・博愛・自由・人種の問題においては、むしろ時代の先覚者であった。
http://wakayama.exblog.jp/i28/

「熊野」からこういった運動や思潮が出てきたのはまた意味深な。
歴史的風土の必然だったんでしょうね。



34. 2011年1月15日 01:21:07: E72TgsGMSA
33様 ありがとうございます。
大逆事件は幸徳秋水が捕まり殺されたことは知っておりましたが、
このようにデッチあげの果てに12名も死刑にされたことははじめて知りました。
本当に恐ろしいことですね。
こんな冤罪を国が指揮し人間の豊かな優しく先見のある人を捕まえて罪を負わせ殺してしまう。
そんな特権を国が許していたことに、
そして責任を負わせないことに吃驚しております。
二度とこのようなことが起こらないように歴史があるのに検察は又も冤罪作りにせっせと励んでいる現在
本当に悲しいことですね。
それにしても熊野の人達は精神が立派な人が一杯おります。
私の尊敬する人に南方熊楠さんも一人。国に立ち向かった人ですね。
さすが古の熊野神社。

64. 2011年1月16日 01:10:33: uKFoqoJusE
竹原前市長がんばれ、
日本を阿久根市から改革してください、日本は利権既得権の国家です

米国の地方議会

▽市議会は平日の夜に開かれる
▽サラリーマンでも議員になれる
▽傍聴者は誰でも発言できる
▽議員処遇はパート並みと安い
特に傍聴者が発言できることで、これなら身近な地域の問題解決には極めて効果的、無駄な工事も無駄な海外視察など出来ないでしょうね、
地方分権には必要不可欠ですね。
▼地方議員報酬の総計比較
▽地方議員に支払う報酬総額(諸手当を含む)
 日本4090億円、アメリカ1115億円、(日本は国土も狭く人口が少ないのに )
▽1人当り県州議員(諸手当を含む)
 日本2119万円、アメリカ400万円
▽町村を含めた平均報酬
 日本680万円、アメリカ64万円
イギリス、ドイツ、フランスの地方議員報酬は平均すると数十万円
スイスは無報酬
▼「国地方議員の日米比較」
選挙は政治でなく就職活動だ、米国では選挙に公費、勿論公設秘書も使いない、公費は政治すなわち立法や予算に関することだけ、それに全額実費精算なのです。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/524.htm

39. 2011年1月15日 07:17:17: px5IkEhfuc
NHKも民法もこぞって竹原氏の紹介するときに
必ず「議会を開かずに専決処分を繰り返した竹原市長」と冠をつけます。
それも毎回毎回、これで世論誘導していくのでしょう。
でもね、その方法はいずれ真相を知った市民の反感を買うことになるんだよ、わかるかい?

42. 2011年1月15日 08:51:55: bRVeaisTTs
>市長が5/31から3日間東京の大学で行った講演について、
出張に関する報告書がないからこれは市長の職務行為ではないと自分勝手に断定して、
だから、市から旅費など6万4420円を受け取ったことが背任行為

64.420円を以て、阿久根外の弁護士25名により告訴!


反勢力の市民が告訴するなら、まだしも、、、、
どうして、64.420円で阿久根市外の弁護士25人が告訴するの?
たかが、64.420円で、、、

実に見え見えで素晴らしい!

45. 2011年1月15日 11:06:27: J0o6rialnc
>11. kanon 2011年1月13日 20:38:27: FUgy0.1v81/ao : gGMGevm7i2 さん
>『九州の弁護士25人が背任容疑で告発した』と書いてありますが、事件の内容の割
>りに弁護士が関わる数というのが、どうも尋常でないような気がしてなりません。
>この事件が、何故か先の陸山会虚偽記載の事件と重なっているように見えます。
弁護士はみんな仙谷と手を綱いているのではないでしょうか。


37. 2011年1月15日 05:48:21: 2jBlnyWXEU
25人の「告発弁護士」とは、要するに”人権派”と称する「共産」「旧社会」系の労働弁護団だろう。後ろに居るのは、「日弁連」(宇都宮健児)左派系だろう。
宇都宮は仙石の応援団、「民主党」反小沢系の弁護士Gだ。
阿具根の自治労や「反竹原」市議会の応援団だから、検察官僚と仙(枝野・江田)・菅内閣は裏取引してるのではないか? 仙波・三井さんが言うように、「検察・警察の裏金」追及は菅政権はしない、と。
違いますよw ↓こっちですよ 思いっきりねw
日弁連会長 宇都宮 公明 - Google 検索
だから ↓ こうなりますwwwwwwwwwwwwwwwwww

あくね みどりの風: TBSさん、情報提供ありがとうございます
阿久根市市役所の近くの裏通りにあります、西平よしまさ後援会事務所は、
すぐ近くにある阿久根氏市職員労働組合の事務所と同じように、
誰が出入りしているか分からないよう窓に張り紙がしてあることは
ご存知のかたが多いと思います。


しかし、TBSで放映された事務所は それとは違うようです。
じゃ それは「何処の選挙事務所」なの?www

17箇所あるかどうかまでは不明ですが、少なくとも複数の選挙事務所があることはわかりました。


前市長竹原が質素な選挙活動をやっているのですから、
自称改革派と言うスタンスで選挙活動をするなら、前市長のように草の根の選挙活動のやり方もあったはずです。

ポスターのような金ネクタイみたいな格好で銀行などに行きましたら、
まず信用されるはずがありません(見栄張りに金貸すバカはいない)から、
選挙資金がどこから出てるかも気になるところですね

そして、そのお金も寄付金以外は返済しなければならないのですから、
間違って市長になられた場合はその返済計画をしっかり示していただきたいものです。

現在の市長給与で何年かかって返済される計画なのでしょうか?
それとも附則を撤廃して市長給与を上げますか?

それでも、簡単に返せる金額では無いと思うので、
具体的な選挙資金の返済計画を示していただきたいところです。
数多くの謎の弁護士が登場 潤沢な謎の資金 TBSが後押し
邪推をするな という方が難しい展開なのですがwwwwwwwwwwwwww




あくね みどりの風: 放課後子ども教室は国の政策なんだけどね
また、職労側の連中がマスコミを使ってバカ騒ぎしている
阿久根市 「児童クラブ」廃止通告 保護者反発 / 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/221049

鹿児島県阿久根市が 4月から放課後の小学生を預かる「児童クラブ」を廃止し、民間人が児童にスポーツや勉強を指導する「放課後子ども教室」に移行する方針を、13日夜と14 日朝の防災行政無線で初めて明らかにした。児童クラブの廃止方針に備えていた保護者たちは14日、存続を求める陳情書を住民1279人分の署名を添えて、 市議会の浜之上大成議長に提出した。
児童クラブは共働きなど、日中に保護者が家庭にいない原則10歳未満の児童を放課後に預かる事業。市内7カ所で約200人が利用している。例年12月にある新1年生の利用募集がなく、保護者から不安の声が上がっていた。


浜之上議長は「16日には新しい市長が決まるのに、政策的なことを進めていいのか」と市側を批判している。
 ↓
https://twitter.com/wakabayashiaki/status/26121552567205888
放課後子ども教室は国が進めています。
09年度に始まり全国に広がっています。
勉強を教えてもらえるので、学童よりもよいです。
費用は文部科学省と県と市が三分します。
http://www.houkago-plan.go.jp/

 基本的に国の政策なわけですから、それを進めることに問題は無いと思います。
 学童クラブが保護者が働いているなどの条件があるのに対して、放課後こども教室は制限無し。
 事情を説明すれば、保護者の方々も不安を感じることは無かったと思うのですが、
 それができなかった浜之上議長を残念に思います。

 ひょっとして不安を煽った?
 まさか 市議会の議長たる者が“市の広報誌”も読んでないのですかね?
阿久根市では「子育てしやすいまちづくり」と「人材育成」に取り組んでいきます(PDF)
http://www.city.akune.kagoshima.jp/osirase/koho/h22_12/2.pdf

 竹原(元)市長の政策には何でも反対の職労側議員の方がたは、本当に何も勉強されていないのですね。
 職労が教えてくれる情報しか知らないのではないかしら?

 まぁ、何かの間違いで西平氏が新市長になったら、
 職労側議員と西平氏の談合で国の政策を中止に追い込んでくださいな。

 国からも市民からも総スカンを喰らうでしょうから。


YouTube - sadao24 さんのチャンネル
竹原信一候補、三度目の阿久根市長を目指す戦場 ということで 立会演説が まとめておいてあります



あくね みどりの風: 阿久根市の職労と職労側議員と「阿久根の将来を考える会」は市民が喜ぶことが大嫌いです

あくね みどりの風: 本当は広報誌のこちらのほうが都合が悪いんでしょ

あくね みどりの風: 西平くん、消すと発言する前に自分の支持者以外の声も聞くべきだったね

あくね みどりの風: 自治労のセンセーに阿久根市政の分析をさせるのはマズイんでないかい?

あくね みどりの風: そりゃ誰だって不思議に思いますわな





http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25716878735314944
片山善博総務大臣の記者会見がはじまります。 http://ustre.am/eOVh
http://twitter.com/hatakezo/status/25752909467619328
会見終了後、クラブ幹事社に挨拶。
ネット中継を黙認したわけではないが、我々は捜査機関ではない、と。
幹事社としてはそれしか言いようがないのかも。
RT @pinotya_leon: 総務省に関しては解禁 ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R)
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww とうとう突破?w
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25760156042133505
総務大臣の記者会見のネット中継は、
固定の視聴者もついてきているので、やめるわけにはいきません。
記者クラブは我々と、まだ一戦交える元気があるんですかね。
先制攻撃する?
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25779860030885888
総務省記者クラブがフリーランスのネット中継を禁止しているなか、
我々は国民の知る権利の代行者として、これを敢行しています。
カメラやマイク、回線の確保も難しい状況にあることをご理解ください。

@ootukinobuyosi 今日の記者会見の声も殆ど内容が聞き取れない音量でした。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25941073197010944
総務省記者クラブが
「フリーランスの動画撮影もネット中継もオーケーです」
「いうことをきかないと、出入り禁止にするとか脅して、ごめんなさい」
と言えば、あらかた解決する問題なんですけどね。
小さな利権を守ろうとして、大きな利権を失う気がします。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25939481970352129
今、総務省記者クラブがいちばん世間の耳目を集めていますし、
近々、さらに注目されるような出来事も起こるかもしれないので、
対記者クラブの戦略的には間違っていないと思います。
やっぱり 不思議な事故や事件が起きない事を 心の底から祈ります。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25926953307471872
甘い!
例えば、警察庁は
「首相の記者会見がオープンになっても、国家公安委員長の記者会見はオープンにしない」
と明言しています。


RT @Kirie900 総務大臣会見より総理会見に挑まれたほうが良いのでは?官邸がOKならオールOKになります
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25955536616816640
感情的な質問が功を奏す場合もありますので、いちがいに否定はできません。
記者クラブの質問は、あれでいいとお考えなのですか?

RT @konahiyo これまで何度もフリーの質問を聞いている。
田中氏や岩上氏等の感情的な扇動やはしゃぎぶりに白ける。
青木氏や神保氏とは大きな差。
記者会見とは 人と人との交渉でもあるよね、当然に。
まさか そういう側面が無い とか思う人はいないよねw
交渉事の面前にあって 心理的条件を必要としない とか考えるは
如何に“机の上だけの知性しか持ち合わせていない人”なのかを 白状するようなモノですねww






http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25915439745859584
本日、菅直人首相の記者会見があり、官邸報道室に出席を申し込みましたが、拒否されました。
枝野は やはり全く役に立ちませんなぁw

首相の記者会見に出席を拒否されたのは、鳩山由紀夫首相時代から通算9回目。
なんとか出席できているフリーランスも、まったく質問させてもらえない
(手を挙げても、司会者があてない)し、ひどいものです。








http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html
37. 2011年1月15日 09:43:54: KRqEmUnwNA
14日のBSフジ『プライムニュース(LIVE)』に西岡武夫氏が出演されていました。
このなかで氏は、キャスターの「小沢氏は壊し屋的に見られていますが…」旨の質問に
「それは全く違う。新進党のときも彼のせいではない。
私が幹事長をしていたんだから確かである」
との趣旨の発言をされていました。
またマスコミにより象が作られている旨の批判もされており、なかなか面白かった。
番組HPでダイジェストが見られます。

同じフジならこちらのほうがいいかも。
ま、視聴者数が全然違うでしょうが。


38. 2011年1月15日 10:37:01: 5Eacq4CzbM
マスゴミは意図的に国民を洗脳する、この重大ニュースはスルーした。

ゲイツ国防長官が普天間問題について1月13日
「日本の指導に従う」と二回も前原、北沢に言っていることを
日本のメディアは全く報道しない!





あの大鶴基成検事が最高検公判部長に、またまた昇格人事! | 日々坦々

(日刊ゲンダイ2011/1/11)
◆東京地検 大鶴次席検事が最高検へ

今月中にも強制起訴されるとみられる民主党の小沢元代表。
その小沢の“天敵”とされた検事の人事異動がきょう(11日)、法務省から発表された。
東京地検次席検事から最高検公判部長に就く大鶴基成検事(写真)である。

大鶴検事といえば、西松事件など、小沢をめぐる一連の“暴走捜査”を主導した強硬派。
東京地検ナンバー2の次席検事には昨年3月に就任したばかりだが、1年も経たずに異動になった。

「大林前検事総長の辞任に伴う“玉突き”異動の側面もあるが、
 笠間新総長の就任も大きいでしょう。

 笠間総長は西松事件に当初から
 『立件はムリ』と難色を示した人物とされている。


 笠間新体制をアピールするためにも、大鶴検事の異動はある意味、当然でしょう」(司法ジャーナリスト)

西松事件も小沢事件も、突っ走った幹部検事は今、東京地検にひとりも残っていない
小沢が無罪になったら一体、誰が責任を取るのか。



2010年6月12日 ゲンダイネット
「笠間氏は『捜査の神様』といわれるスゴ腕の検事で、
最高検次長検事だったとき、現場から上がってきた西松事件に反対したといわれている。
証拠第一主義だから『立件は難しい』と判断したのでしょう。

笠間氏が2009年1月に広島高検検事長に就任して東京を離れると、
『鬼の居ぬ間に』とばかりに強硬派が突っ走り、昨年3月の西松事件に至った。
これを機に検察の暴走がエスカレートしたのは周知の通りです。」(司法関係者)
この話が 昨今のコピペ
41. TheSKsw21 2011年1月15日 12:15:56: 7e5OhhC.c9goQ : 9Q0CzngrnI
大林前検事総長談話「小沢氏を起訴するだけの証拠はない」
笠間新検事総長談話「この程度の証拠では立件できない」
になったと思われる、
笠間検事総長の口から直接に出た言葉かどうか は立証できない。
ただし、まぁ 普通に考えれば西松事件を含めた一連の小沢への司法攻撃は明らかに無茶苦茶なので
真っ当な人間ならば立件できるはずもない事案である事は 俺が今更に言うまでもない話ではある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html
41. TheSKsw21 2011年1月15日 12:15:56: 7e5OhhC.c9goQ : 9Q0CzngrnI
大林前検事総長談話「小沢氏を起訴するだけの証拠はない」
笠間新検事総長談話「この程度の証拠では立件できない」

つまり、新検事総長からこのような談話が発表されると言うことは、
指定弁護士は、すでに検察から梯子を外されていると言うこと。

だから今ごろになって小沢氏に対して“指定弁護士”が事情聴取を申し立てているのだ。
従って「真っ当な“指定弁護士”ならば、小沢氏を起訴することすら出来ない。
出来るなら とっくに起訴している。
(検察審査会法:指定弁護士は速やかに起訴しなければならない。)

嘆かわしい事ながら、判検交流が行われている現状を判断すれば、
裁判所は検察トップの面目をつぶすような事は絶対しない。
裏を考えれば
あの“指定弁護士”大室俊三 村本道夫 山本健一は 露骨に仙谷の息が掛かっているのはミエミエなんだけど

指定弁護士が方針転換 小沢「来週にも強制起訴」は謀略か  (ゲンダイネット) 2011年1月8日
 http://gendai.net/articles/view/syakai/128264
小沢氏「起訴議決」で、第二東京弁護士会が推薦した検察官役の指定弁護士になった3人 大室俊三 村本道夫 山本健一の写真はこれ。
 http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/145.html
先週の頭に 民主党大会の前に ↑この動きと同時に↓ 
 2011.1.11(火)首相動静
 10時58分から11時3分、寺田逸郎最高裁判事。

 寺田逸郎 赤レンガ組 - Google 検索
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/323.html
11. 2011年1月13日 01:58:15: a6bulh7TYk
菅は11日、官邸に寺田逸郎最高裁判事を呼んで会談している。

この寺田逸郎という人物、
以前クルド人一家3人の事件で、
三権分立を無視して法務省で自らのキャリアを生かした政治判断、行政判断を法廷に持ち込み、
裁判所が法律審より先に政治判断をする、
という極めて危険な行為を行った という。

これを読んでわかるように腹黒い菅の悪だくみが明確である。
このままでは菅のやりたい放題だ、
弘中弁護士は詳細を明らかにして市民を味方にし正義を貫いていただきたい。

善良な市民が声を上げ、こ奴らの悪行を正すしか方法は無い。


仙谷官房長官交代で揺れる 小沢「強制起訴」後の行方 (日刊ゲンダイ2011/1/13)|「日々坦々」の資料ブログ

◆ハシゴを外された指定弁護士はどうする

ただ、指定弁護士が小沢を起訴しても、裁判が始まれば「無罪」が司法関係者の共通認識だ。
さらに仙谷という“後ろ盾”を失えば、指定弁護士はハシゴを外されたようにもみえるが……。

大室氏と親しい弁護士は、こう言う。
「大室氏も村本氏も刑事弁護を引き受ければ、弁護士としての中立性を貫くタイプ。
 たとえ仙谷氏の政治力がそがれても、小沢氏の強制起訴に向け淡々と仕事をこなすだけです。
 ただ、強制起訴のタイミングは、さすがに政治状況を考慮せざるを得ないようで、
 内閣改造と通常国会のはざまを縫った来週中にも起訴する見込みです」



小沢の弁護団はきのう(12日)、
指定弁護士に改めて聴取で確認したい点などを問う質問状を提出した。

指定弁護士は小沢側の聴取拒否を経て、強制起訴に持ち込む構えだが、
小沢は全面否認の上、事件の証拠の数も膨大だ。

公判前整理手続きでは、証拠の採否などをめぐって激しく対立することが予想される。
小沢周辺は「秋にも初公判が開かれれば早い方」と見通しを語る。


いつになれば不毛な裁判闘争は終わるのか。

大室俊三 村本道夫 山本健一 仙谷 第二東京弁護士会所属 「全友会」派閥 村本と仙谷は東大の先輩・後輩関係 - Google 検索

小沢は 自分が戦い続ける事で、
誰もが成し遂げる事すら想像も出来なかった法曹三者 - Google 検索の健全性の回復を
成し遂げようとしている。
少なくとも 検察は健全性への回帰の第一歩だけは踏み出せている、

勿論に この先は まだまだ長いし 揺り戻しだって頻繁に起きるだろう。
だけれども
 検察の健全性の回復
という誰もが不可能と思われた快挙の第一歩を踏み出させた この政治的業績は
この一点だけを考えても
数多の戦後政治家の中でも ずば抜けて特筆すべき業績として大いに讃えられるべきだろう。
間違いなく この政治的業績を後世の歴史家は絶賛するであろう。

逆に 大いに其れの邪魔をして 小沢へのテロを執拗に行った菅 仙谷 岡田は
後世の歴史家から 大いに嘲笑と冷笑を浴びせられ
子子孫孫へまで恥辱を味あわされる事となるだろうね。



そして
 法曹三者 - Google 検索 検察 裁判所 弁護士 のうち
検察(東京地検)による対小沢戦が 人事面を見ても事実上の小沢の勝利に終わった事が
仙谷ならば 当然に分かっている以上 法曹三者 - Google 検索の残りの裁判所 弁護士 を動かしている訳だ。

これは逆に 敵の戦力が絞られてきた事を意味している。
弁護士 という集団は、
仙谷が其処まで露骨に人を選別しなければ 対小沢戦では戦力になりきれない
という面がある以上、この部分は そもそも戦力として考えるには あまり強力とも言い切れない
ただ現在の日弁連会長の宇都宮と創価公明の関係を考えると 絶対に油断はできないが。

なればこそ結局、話は
誠天調書 2009年11月16日: 襲名による最高裁判所長官の名跡が続く人事 が日本へ与える災厄
へ話が行きつく訳だ。
最高裁判所長官の竹崎博允 - Wikipediaは政権交代確実と言われた麻生政権の末期に入り込み

東京高等裁判所長官から、最高裁判所判事を飛び越えて第17代最高裁判所長官に就任した。

最高裁判事を経験せずに就任した最高裁長官は横田喜三郎以来、
48年ぶりであった。

という奇想天外な不思議人事の果てに行われ

任期は
 2014年までになる見込み
である。



つまり就任から6年という長期に 其処へ居座り続けるが可能であり
民主連立政権という立法府に対し 徹底的な敵対が可能な陣地が其処に残る訳だ。

この裁判所の人事の流れの先を見届けるだけで
日本の災厄とは如何なる所にあるのか が 嫌という程に突きつけられる。
司法という巨大なカルトの中の さらに猛烈な先鋭化をしている一集団でもあるカルト集団の裁判所が 
「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」状態として
具体的には 如何なる事を引き起こさせるかと言うと
2010.9.15 19:36 ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100915/trl1009151940006-n1.htm
 最高裁は15日、大法廷(裁判長・竹崎博允長官)に回付された昨年8月の衆院選をめぐる「一票の格差」訴訟9件のうち、高松高裁が「違憲状態」と判断した1件について、被告の代表者が長官の実兄だとして、この審理に長官が加わらないことを決めた。

 大法廷の審理で長官が回避するのは異例。最高裁は「過去に例があるかどうかは不明」としている。

 実兄は香川県選挙管理委員会の竹崎克彦委員長。最高裁によると、8日の大法廷回付後、竹崎長官は親族が利害関係人との理由から回避許可を申し立て、15日の最高裁裁判官会議で許可された。この1件は那須弘平裁判官が裁判長を務め、那須裁判長ら14人の裁判官で審理。残る8件は竹崎長官が裁判長として、15人全員で審理される。
まともな大法廷審理が行われる と信じる人が居ると良いねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で ちなみに

竹崎博允 仙谷 - Google 検索
首相動静―12月6日
3時1分、仙谷長官。8分、最高裁の竹崎博允長官。11分、同氏出る。
8時15分、東京・赤坂のすし店「赤坂 石」」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。



竹崎博允(最高裁長官)東大法 現役4年(22才)司法試合格 修習21期(小中高大と江田と同じ学校卒
江田五月(現法務大臣)東大法 現役4年(但し23才)司法試合格 修習20期


 ↓
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100909/1283959205
最高裁判所長官の竹崎博允氏と江田五月前参議院議長が旧知の仲にある
ということも怪しいと思います。

江田氏は今回の民主党代表選挙で菅首相を支持し、
先日に行われた菅首相の第二回総決起集会において
「鈴木宗男衆議院議員の実刑が確定することは残念だが、
 政治とカネの問題からは卒業しなければならず、それができるのは菅氏だ」
という発言をしていました。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100908/k10013865091000.html
 ↓
2010年09月08日 【佐藤優の眼光紙背】なぜ最高裁は このタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? - 眼光紙背 -
 最高裁判所は最高政治裁判所でもある。

それは、2002年に鈴木宗男追放キャンペーンの中心に立った竹内行夫外務事務次官(当時)が
現在、最高裁判所裁判官をつとめている事実からも明白だ。

所属する小法廷が異なる などということは、本質的問題でない。

司法試験にも合格していないので、法曹資格も持たず、
かつ極めて政治的動きをする人物を行政機関である外務省から受けいれている最高裁判所という組織自体が、
「司法権の独立」という名目からかけ離れた組織だということを筆者は指摘しているのだ。
鈴木宗男の最高裁裁判の、その判事に わざわざ外務省からの竹内行夫を入れる人事をしたのは誰?
竹崎博允 最高裁判所長官 以外を俺は全くに思いつかない。


第60回岡山県人の集い(平成21年9月4日)
開催された「県人の集い」では、小長啓一会長の開会挨拶の後、江田五月参議院議長、竹崎博允最高裁判所長官、石井正弘岡山県知事からそれぞれ、県人会の60周年を祝う祝辞をいただきました。


竹崎博允(たけさき・ひろのぶ)
毎年、岡山へ里帰りして、99歳と100歳を迎えた両親を見舞う(2008年末現在)。また、たいてい母校周辺などを歩き、同窓会には可能な限り出ているという。

 参院議長の江田五月氏(元裁判官)は、竹崎長官と同じく、岡山市の弘西小、旭中、朝日高を経て、東京大を卒業した3年先輩。
 


父親も裁判所の職員だった。 裁判官になって40年のキャリアでは、最高裁事務総局に勤めた期間が長い“エリート司法官僚”で、刑事裁判の専門家としても知られる。

最高裁は、リーダー格の「長官」1人と、「判事」14人で構成されている。

 最高裁判事としての経験を経ずに、いきなり「14人抜き」で長官になるのは、1960年の横田喜三郎・第3代長官以来。

 島田前長官は「長年の慣行よりもこの際、裁判所にとって一番最適任の人を選びたいという気持ちがありますし、諸般の状況、情勢を考えますと、今ここで、彼の出番であるという風に思ったわけです」と、後任に竹崎長官を指名した理由を話している。

 ここでいう「諸般の状況」とは、ほかでもない裁判員制度のスタートのことであろう。

「裁判員制度スタートの張本人」ともいえる人物。

1992年には最高裁が出版した「陪審・参審制度 米国編1」の執筆陣として参加し、アメリカ陪審制の手続きをリポートした。

 自身は、日本における「司法への市民参加」への導入に、当初は反対していたという。

 しかし、その後は、裁判所内部にも消極的な意見が根強かった「国民の司法参加」を強力に推進し、実現にこぎつけた
あれ?wwwwwww リポートした ということはアメリカへ派遣されている可能性も高いけど
当初は 裁判員制度に消極的だった という話なのに、何があったのかなぁ?wwwwwwwwwww

 さらに、裁判員経験者らの守秘義務の範囲に関しては、「少し事例を積み重ねれば簡単にわかることだと思う。制度の運用で支障になるほどの問題と神経質に考えないほうがよい」とも述べた。
で 突然に神経質になって噛みつく事例が出てくるという訳ですねwwwwww
裁判員制度を “結果的に”完全に舐めきっている んだよね。

竹崎克彦 香川県選挙管理委員長 江田五月 - Google 検索
 ↓
site:mkt5126.seesaa.net "選挙管理委員会" "検察審査会" - Google 検索
もう 言うまでもないですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

江田五月法務大臣は 旧知の仲の竹崎博允最高裁判所長官の裁判所の尖兵としてのテロリストにすぎない。
さてさてさて その上に居るのは誰?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もしアメリカの意向に逆らえば。竹中省吾裁判官のようになる?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/599.html


国民総背番号制度につながる住民基本台帳ネットワークシステムは
プライヴァシーの侵害であるとして、
一部の市民が日本政府を相手取り裁判が行われてきた。

2006年11月30日、大阪高等裁判所は、
この裁判に対し「国家による市民の私生活管理の強制は違憲」として
市民側に勝訴判決を出した。


この判決を出した大阪高等裁判所第七民事部の竹中省吾裁判官は、
判決の4日後「何者か」によって殺害されている。

兵庫県宝塚市の自宅で、
竹中裁判官は首を吊った自殺に「見せかけて」殺害されていた。
その「死にかた」は極めて不自然であった。


庶民を守り続けた気骨の判事は、なぜ死んだのか - Google 検索
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/5409
2006年11月30日、
「住基ネットは個人情報保護対策に欠陥があり、拒否する人への運用はプライバシー権を著しく侵害し、
 憲法第13条(=基本的人権の尊重)に反する」
として、箕面(みのお)市、守口市、吹田市に原告の住民コードの削除を命じる原告勝訴判決を言い渡した。

この判決にあたり、判決の期日が4回も延長されており、
違憲判決を下すことを悩んだ末の決断だったのではないかとする見解がある。

だが、遺体は、ハンドバッグで首を吊った状態で見つかっており、
余りにも不自然なこと と、判決の衝撃の大きさから国家によって殺された、
とする者がいる。(Wikipedia 参照)


また、長くなって恐縮だが、
この事件について、
「竹中省吾・住基ネット違憲裁判長の死は、諜報による殺害・暗殺判断が妥当、警察も諜報を後押しか?」と題した
「横浜文化カレッジ」のブログがある。
これは、実に鋭く、かつ非常に説得力のある内容だ。


 同氏(あるいは、同グループ)は、「庶民を守り続けた気骨の判事は、なぜ死んだのか!」と題する『週刊ポスト』の2006年12月22日付の記事を引き合いに出しながら、次のように記す。(当時は、まだ『週刊ポスト』にも、それなりの”正義感”があったようだ。)

 ≪警察・検察・裁判所の好きな「状況証拠」からすれば、
 先ず大阪高裁裁判長として、画期的な「小泉悪政・住基ネット憲法違反」判決を為した、
 その三日後、わざわざ反省の上、自殺する理由は全く無い。

 また「状況証拠」からすれば、
 一貫して庶民・国民寄りの裁判をして来た竹中判事が憎らしく、
 殺してしまいたいと願う勢力はいくらも居る訳で、
 たまたま依頼された「諜報班」が、完全犯罪を成した、ということだろう。

植草一秀氏不当逮捕以来、警察が男の敵となって久しいものがあるが、
「竹中省吾殺害」に関しても、
馬鹿マスコミに同調させ、
担当の「兵庫県警」が、はじめから「事件性の無い自殺」で決着させているのが、
何より可笑しな話ということだろう。


 これが、小泉・飯島組の実態か?(これより、太字)

「ウチの小泉はヤクザの血統なんだ。普通の人間は近寄れないんだよ」
「お上に楯突くと大変なことになるぞ(他にも稲川会や他のヤクザの名前を出し)」
「後ろだけじゃなく、前も左右も気をつけた方がいいぞ」(*以上、太字)


http://gooyan.kitaguni.tv/e375703.html

これまで数々の裁判で、
圧力等に屈することなく
公正な判決を心がけてこられてた数少ない裁判官・竹中省吾氏。

 

直近では先月30日に、
「住基ネット制度の適用の強制はプライバシー権を著しく侵害する」
と違憲判断を示す判決を出したばかり。

なお、住基ネット訴訟は4月25日に結審し、
竹中裁判長は判決期日を8月31日に指定。
しかし、9月28日、10月31日、11月16日と順次延期し、
最終的に同月30日まで計4回、判決期日を延ばす異例の経過だったとか・・・


 
また、
「尼崎公害訴訟」では、排ガスと患者の健康被害の因果関係を認め、
汚染物質の排出差し止めを認める判決。


さらに、
「ネスレジャパングループのネスレコンフェクショナリー(神戸市)元契約社員の女性5人が、
 業務の外注化を理由に雇用期間終了前に解雇されたのは違法だとして、
 同社に地位確認などを求めて起こした訴訟」では、
ネスレ側が解雇を撤回し、解決金を支払うことになった。


そして、朝銀処理問題において、
朝銀がやった
“破綻による公的資金投入を見越して、
 系列ノンバンクへの保証書を作成するという北朝鮮の詐欺にも等しい行為”を
“「経営状態の悪化に苦慮する朝銀京都などの利益を犠牲にして、
 法的根拠もないのに、原告らの利益を図って行われたと推認され、
 公序良俗に反し、無効というべきだ」”とし、

預金機構側の
“「全国規模で金融破綻処理制度を悪用して公的資金獲得を意図したからくりの一環だ」”
という主張を全面的に認め、
朝銀が破綻前に出した「保証書」そのものを
“「破綻を加速させるような危険な行為だ」”として無効と判断した。

まさに、北朝鮮の犯罪行為を断罪した画期的判決だったわけで、
あるいは これによる報復との可能性もなくはないかも・・・

コイズミと北朝鮮のジサクジエンは 散々に見てきたので
コイズミ-北朝鮮の公金強奪マネロンに「待った」をも掛けていたのねw すげぇぜwwwwwwwwwwwwww

なるほど これは清和会に殺されるよね。

遺書などは見つかっておらず、
自宅2階書斎のパソコンラックに、ショルダーバッグのベルトをかけて
・・・ということやけど、
パソコンラックって、そんなに背の高いもんじゃないやろし、
人の体重を支えるほどの重量もないような気がするけど??


とはいえ、自宅で家族の人も居られたということからは、
他人が入ってきたりしたら気付きそうな気がするし・・・;

いずれにしても少なくとも、かなりの圧力か、脅迫のようなものがあったのは間違いないはず


http://www.j-j-n.com/coffee/070201/070201_takenak.html

竹中省吾さんのこと  伊東武是(神戸家裁) 


竹中省吾さんは,昨年12月,突然に自死をされました。
数日前に全国紙のトップを飾った注目すべき判決を言い渡した直後だけに,
その与えた衝撃は大きなものでした。

私は,同期の裁判官として,
任官以来,彼と親しくつきあってきました。
その日の夜,テレビで訃報を知った時の驚きは言葉では言い表せません。

翌朝,たまたまほかの用事で休暇をとっていましたが,
何をさておいても,彼の自宅に駆けつけないではいられませんでした。

2階の部屋に通され,彼とお別れをすることができました。
いつも通りの端正な顔は,まことに穏やかなもので,
今にも起き上がって「よう!」と声をかけてくれそうに見えました。

傍らの奥様は,通夜の席と告別式では大きく泣き崩れておられましたが,
このときは,まだ,ことが実感できないご様子で,
泣きはらしたお顔ではありましたが,
案外しっかりと,どうしてこんなことになったのか,どう考えても腑に落ちない
と,ぽつりぽつりと話をしていただきました。

定年までわずかあと一年足らずだったので,
仕事がしんどいなら,いつ辞めてもいいよ,
辞めたら,息子達のいる関東に引っ越ししようか,
忙しくてゆっくり旅行もできなかったので,定年後は沢山旅行しようね,
と二人で約束し合っていたのに・・・。

以前にした大病は完治し,健康には何も心配することはなかったのに・・・。

この日も,昼間は歯医者に行き,その帰り本屋にも寄って本も買ってきた,いつもの土曜日だったのに・・・。

コレが自殺?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://mimizun.com/log/2ch/rail/1163492233/
458 :386:2006/12/03(日) 23:40:51 ID:KZY+PWxy
大阪高裁判事が自殺=3日前、住基ネットで違憲判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061203-00000069-jij-soci

3日午前9時5分ごろ、大阪高裁民事7部総括判事の竹中省吾さん(64)が、兵庫県宝塚市の自宅で首をつっているのを妻が見つけ110番した。同県警宝塚署員が駆け付けたが、既に死亡していた。
遺書などは見つかっていないが、同署は自殺とみている。
 竹中さんは住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)をめぐり、高裁レベルで初の違憲判断となった11月30日の大阪高裁判決で裁判長を務めた。
 同署の調べによると、竹中さんは自宅2階書斎のパソコンラックにかばんのベルトを掛け、首をつっていた。 
(時事通信) - 12月3日23時0分更新


http://blog.livedoor.jp/hidemasa199/archives/50424866.html

金曜の憲法の授業で教授が、
裁判官の人事を最高裁事務局が握っているため、
裁判官は行政に有利な判決しか出せず、
もし国を負けさせると、冷遇されるという厳然たる事実がある、
という話をしておられたからです。


なかなかこれを証明するのは難しいですが、
その教授のゼミ生が、
恵庭事件と長沼事件の一審の裁判官が
その後どうなったか比較したそうです。

恵庭事件とは、
事前に通知ない自衛隊の演習に対する腹いせに、
自衛隊の通信線を切断したN兄弟が、自衛隊法違反に問われた事件。

この裁判では自衛隊が違憲かどうか激しく争われ、結審したときに裁判長は
「判決は長くなる」と違憲判決を出すことを示唆したが、
判決は、
「通信線は自衛隊法121条にいう『その他防衛の用に供するもの』にあたらない」という苦しい理論で無罪判決、
違憲かどうかには全く触れなかった
(この判決に対して検察は「負けた」のに大喜びだったそうな)。


これに対し長沼事件とは、
自衛隊の基地を建設するため、
農林大臣が森林法に基づき国有保安林の指定を解除したのに対し反対住民が、
基地に公益性はなく(保安林の解除には公益性が必要)
「自衛隊は違憲、保安林解除は違法」と主張して、
処分の取消しを求めて行政訴訟を起こしたという事件。

一審の札幌地裁は、住民の「平和的生存権」を認め、初の違憲判決で処分を取り消した。
国の控訴で、二審の札幌高裁は
「防衛施設庁による代替施設の完成によって補填される」として一審判決を破棄、
「統治行為論」を判示。
住民側は上告したが、最高裁は憲法に触れず、原告適格がないとして上告を棄却した。


で、

憲法判断を回避し、国に都合のよい判決を出した恵庭事件の裁判官たちは、
3人とも高裁判事にまで出世。

これにひきかえ、違憲判決を出した長沼事件の一審の裁判長はどうなったかというと・・・、
その後東北地方の家庭裁判所と簡易裁判所を延々とたらいまわしにされたそうな。
京大出身で、高裁判事確実と言われたエリートが、
簡裁or家裁の判事で終わったそうです。


ちょうど憲法の授業の日に、
この住基ネット違憲判決が出たため、
アサポ先生は この裁判官もその後どうなるか ということを言ってましたが、
まさかこんなことに・・・。



もちろん、まだ詳細は不明ですが、偶然にしてはあまりにもできすぎている気がしないでもないです。

「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」状態をカルトと呼ぶので
裁判所という組織は 極度に先鋭化したカルト集団そのものでしかない、
と断言しきっても 些かの問題もなかろう。

そのカルト組織の長の竹崎博允最高裁判所長官と親密な関係に有るのが江田五月法務大臣なんだから
日本に「法治」が存在するはずもないわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


話を戻すか

7:44 AM Jan 13th  http://twitter.com/jhatajinan/status/25322375566327808
『朝ズバ』昨日の両院議員総会を受けて。みのもんた、小沢一郎氏に対し、意識的に『無罪』を口にする。
メガネのコメンテーターも『無罪になりそうな事件で…』言いにくそうに口にする。


2011/01/15 02:02 【共同通信】ttp://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011401001028.html
石川被告は聴取内容すべてを持参したICレコーダーでひそかに録音。東京地検特捜部が自白を誘導
 収支報告書虚偽記入事件で小沢一郎民主党元代表に対する東京第5検察審査会の1回目の議決を受け、東京地検特捜部が昨年5月、政治資金規正法違反罪で起訴した元秘書の衆院議員石川知裕被告(37)を任意で再聴取した際「(逮捕段階と)違う供述をすると審査会の印象が悪くなり、小沢さんも不利になる」と自白を迫っていたことが14日、関係者への取材で分かった。

 石川被告は聴取内容すべてを持参したICレコーダーでひそかに録音。起訴内容を否認し、自身の供述調書の信用性を争うため、年明けの公判前整理手続きで東京地裁に書面化したやりとりを証拠申請した。

 担当検事が「それじゃ上が納得しないんだよ」などと誘導的な取り調べをしていた実態が記録されている。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

まだ こんな弾を持っていたのねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小沢に喧嘩を売っちゃダメだなwwww
強制起訴を含んでの菅と岡田の更なる暴走が 来週は始まる予定なんだけど、どーするんだろうねwww
仙谷と前原 の釣り餌になってるだけの連中は とっとと頭を下げた方が身のためだと思うんだけどなぁ。

で あの菅政権の改造内閣の惨さ、マスコミ新聞テレビ大手メディアですら 庇いきれなくなるかもね。
っていうか 検察が反小沢から中立に戻り始めている以上
マスコミ新聞テレビ大手メディアも暴走の足が鈍るわなwww

http://twitter.com/newsworker/status/26102582556495872
「担当検事が『それじゃ上が納得しないんだよ』などと誘導的な取り調べをしていた実態」
リクルート事件の江副浩正氏が著書の中で繰り返し書いていることと同じ。変わらない

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html
陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ
05. 2011年1月15日 08:16:36: AITbMd0C0M
これは大ニュースだよね。
これで菅内閣は潰れる?かも。
潰れて欲しい。


06. 2011年1月15日 09:02:43: TEMSYsqDWQ
あっけない冤罪事件でした。
来週 菅と岡田は どうするつもりなんだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
03. 2011年1月15日 07:54:12: w8EgLe7Gc2
第5検察審査会の起訴理由がくつがえされた?
「小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の2回目の議決は、
 石川議員が再捜査でも同じ供述をしたことから、信用できると指摘していました。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110115/t10013418001000.html


04. 2011年1月15日 08:01:00: w8EgLe7Gc2
特捜部が
「お互いの利益のためだ。検察も小沢さんが強制起訴になるのは困るし、あなたも困るでしょう。
 だったら、前回と同じ供述を繰り返しておいた方がいい」
http://www.news24.jp/articles/2011/01/15/07174177.html

08. 2011年1月15日 09:15:04: Em2XOpliUs
NHKニュース抜粋
「隠すつもりはなかった」と説明すると、

担当の検察官は、石川議員が捜査段階で起訴された内容を認めていたことに触れ、
「供述を翻すと検察審査会の心証が悪くなる。

小沢元代表が強制的に起訴されないことが互いの利益に一致する」などと言って、
供述を変えないよう求めていたことが分かりました。

結局強制起訴されることななったが。
「石川さんが2度とも同じ証言をしている」というのが根拠だった。

今回検察の誘導による供述と言うことになった場合
検察審査会はどう責任をとるのだろうか?

村木さんのえん罪と同じ構図だ。



09. 2011年1月15日 09:32:11: NjHGO2DlCQ
これで小沢さんの強制起訴は出来なくなったな。
それでも起訴するようなら相当なパラノイアだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


10. 2011年1月15日 10:41:23: LGuZOtuero
NHK:
>民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、検察審査会の議決を受けて、東京地検特捜部が、去年5月、再捜査の一環として元秘書の石川知裕衆議院議員から任意で事情聴取をした際、担当の検察官が「捜査段階の供述を翻すと検察審査会の心証が悪くなる」などと言って、起訴された内容を認めた供述を変えないよう求めていたことが石川議員側への取材で分かりました。小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の2回目の議決は、石川議員が再捜査でも同じ供述をしたことから、信用できると指摘していました。
この事件で、東京地検特捜部は、東京第5検察審査会が小沢元代表を起訴すべきだと1回目の議決をしたのを受け、再捜査の一環として、去年5月、元秘書で衆議院議員の石川知裕被告(37)から、およそ5時間にわたって任意で事情を聴きました。石川議員側によりますと、石川議員はこの際のすべてのやり取りをICレコーダーで録音したということです。この中で、石川議員が、土地を購入するために小沢元代表から借りた4億円について、「隠すつもりはなかった」と説明すると、担当の検察官は、石川議員が捜査段階で起訴された内容を認めていたことに触れ、「供述を翻すと検察審査会の心証が悪くなる。小沢元代表が強制的に起訴されないことが互いの利益に一致する」などと言って、供述を変えないよう求めていたことが分かりました。石川議員側は、録音したやり取りの要旨を、来月から始まるみずからの裁判の証拠として裁判所に申請していて、「捜査段階の供述は事実と異なる」と主張する方針です。小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の2回目の議決は、石川議員が再捜査の事情聴取でも同じ供述をしたことから、信用できると指摘していました。
毎日:
>さらに検事は「石川さんも(小沢氏の)強制起訴は望まないだろう。保釈後の供述を変えたとなると、小沢さんから強い圧力があって供述を変えたと検審は見る。そうすると強制起訴になってしまう」と話したという。



○このNHKの報道は、他の時事や新聞の記事よりも核心を突いており、問題点が明確だ。

(1)石川氏が検察に誘導された、このウソの証言は、第5検察審査会が小沢氏を強制起訴した議決の判断に決定的な影響を与えた、と考えられる。もし石川氏のウソの証言がなければ、第5検察審査会は小沢氏を強制起訴する議決をしなかったであろうということは想像に難くない。

(2)検察が第5検察審査会を影響下においていることを、検察が自ら認める検察官の証言が含まれている。

(3)小沢氏は最終的に強制起訴の議決をされたが、結果的に、検察は石川氏をだまし、裏切った。検察は、第5検察審査会により小沢氏を強制起訴させることが目的であった、ということが言える。

(4)NHKは、小沢氏側の取材であるにもかかわらず、よくここまで踏み込んで解説し、詳しく報道した、と思う。毎日新聞も具体的でいい。他のメディアの報道はお付き合い程度の内容でピンとこない。

いずれにせよ、この録音は、検察が石川氏にウソの証言をするように誘導した、重要な物的証拠だ。まさか地裁がこれを証拠採用しないということはないと思うが、どうであろうか?

18. 2011年1月15日 13:15:06: S7VWLgfzYU
石川さん偉い!
検察官に「録音してないよね?」と言われたらしい(笑)
やっぱり可視化は必要!

31. 2011年1月15日 16:01:34: qqCNcK3o9g
冒頭で検事から「録音をとってないよね」とありましたが、
この担当検事、馬鹿ですね、
「録音をとってないよね」と聞かれて、「いいえ、録ってます」なんて答える人なんかいるか!


13. 2011年1月15日 11:56:30: 1MrAUWm0ro
これは本当に大ニュースだ。
NHK、毎日以外の他の報道機関が、
これをどのように報道するか(あるいはしないか)も、注視しておこう。


14. 2011年1月15日 12:24:32: GciIH6vDJE
確かにこれは大ニュースです。
石川氏は無罪になる。したがって共謀云々もなくなるから、指定弁護士は小沢氏を起訴できない。
これで起訴したら、ほんとうの馬鹿。
陸山会事件は終了です。小沢総理誕生も近い。


19. 2011年1月15日 13:15:45: pCFHmfQFp2
東京第5検審の「強制起訴」議決の前提が崩れたということですね。
さあ、どうする東京第5検審。
そして、誤った事実認識に基いた議決を受けての「強制起訴」をしようとしている指定弁護士さん、どうするのよ。
指定弁護士さんがしようとしている起訴そのものが、違法ということになるでしょ、これは。


20. 2011年1月15日 13:28:02: L66dsQkzT2
どうころんでも無罪。どころか、ハナから悪意の冤罪。
早く出せだせ判決。
得俵で「待った」した特捜検察の引き伸ばしを認めるなよ、裁判官さんよ。


25. 2011年1月15日 14:20:42: Y7Ck8r0GhE
これで小沢さんの無罪が確定しましたね。
反小沢の皆さんどうします(笑い)


26. 2011年1月15日 14:34:55: I40DwcE9ew
いあ、世の中おかしいことだらけだから
裁判所が
この録音は信用性はなく、他者(水谷建設社長)の方供述は信頼できる
とか言い出すんじゃない
高知白バイや宗男さんの例見れば無きにしも非ずですよ


74. 2011年1月15日 22:07:50: E8BmcvGKOo
ゴミ売りは 「石川議員が秘密録音をした」だとさ。
この期に及んでも まだ くだらん言葉遊びをするとは

78. 2011年1月15日 23:26:03: jfFAZGb6iI
この弁護士のかたは録音も、さらに「公表も」違法ではない」と。
Yamashita_y氏
「石川議員による東京地検特捜部の取り調べの隠し録音。
 被疑者として正当な防御行為であり、録音もその公表も何ら違法ではない。
 是非、特捜部の取り調べの実態を白日の下に晒して欲しい。」
http://twitter.com/#!/crusing21/status/26072526249525248


63. 2011年1月15日 20:21:39: xjlsvL8eRU
浮かれてる人が多いけど大丈夫なのかな〜、
まだ証拠採用されるか決まったわけじゃないんでしょう?
油断大敵


69. 2011年1月15日 21:08:47: 5UPa2nCBEM
YouTubeなどへの公開は、証拠採用されないことが決定した直後だと思います。

で日曜の朝にコレか
地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html
菅も岡田も馬鹿だねwwwwwwww ケンカを売る相手を完全に間違えたよね
106. 2011年1月15日 21:50:49: SfEBTDBvGE
 何故、「新報道2001」に、小沢さんが出演するかを考察してみた。
「新報道2001」の

■プロデューサー
 渡辺奈都子 氏(フジテレビ報道番組部)

■チーフディレクター
 中村陽子 氏(フジテレビ報道番組部)

と、女性である。ここで忘れてはいけないのは、三宅雪子議員は、フジテレビ出身であり、当然、面識はあるであろう。そこで、先週の視聴率は4.6%と低迷しており、彼ら担当スタッフにとっては、責任問題であり、三宅議員に小沢さんの出演をお願いしたのでは、と考えた次第です。

09. 2011年1月15日 10:56:27: AITbMd0C0M
石川さんを事情聴取下の誰だろう?
前田だったら検察は終りだな。

14. 2011年1月15日 17:38:18: AYlAVMeZ1Y
NHKのニュースによれば、「小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の2回目の議決は、石川議員が再捜査の事情聴取でも同じ供述をしたことから、信用できると指摘していました。」と言うことは

第五検察審議会は、石川議員がICレコーダーで録音していたことを知らなかったから、
そんな嘘をつけたのですね。恐ろしい限りです。


検察、検察審議会、裁判所、空缶政権、電通、マスゴミが一団となって、あらゆる陰謀を駆使して小沢氏を政界から排除したい行為、何故そこまで追い詰めなければならないのかと思うとき、その背景に何か大きな外圧がなければできないのではと考えます。

私たちも、ありとあらゆる手段を使って真実を拡散し、これら悪徳ペンタゴンを駆除しましょう。


15. 2011年1月15日 17:57:49: EszHBBNJY2
検察審査会も、妄想や想像の起訴内容ばかりではまずいから、
何か一つでも確定的なことを入れたかったのだろう。
それが、
「石川議員が再捜査の事情聴取でも同じ供述をしたことから、信用できる」
これだろう。
嘘でも捏造でも この文章を入れたかったのだろう。

しかし、検察が捏造して検察審査会に伝えなければ、誰が嘘や捏造をしたんだ?
検察審査会補助弁護士か? ありえない。
ではやはり
検察が石川議員がICレコーダーで録音していることを知らずに、
嘘を捏造して、検察審査会補助弁護士に伝えたんだろう。



30. 2011年1月16日 00:59:14: WDs1XdVQ8I
石川氏の捜査に関する情報が出ている。

阿修羅の見える人には、
1)検察の調書誘導という体質が見えてくる。事実があきらかになり喜ばしい。
が、マスコミの書き方によっては、
2)石川氏はいったん認めたのだから、
石川氏が供述を翻したのが悪く、検察は認めたものをウソをついてはいけない
と正しい聴取をしたという報道にもとれる。

まだ、村木事件のような暴走検察は知られていなくて
検察に正義があると思っている人が多いから2)の見方をする単細胞な意見が、
阿修羅にも必ず出没するだろう。

最近のマスコミの記事は、まともなものよりも裏を読まないといけないものが多いからくたびれる。


石川氏の事件で、検察の捜査について私が問題だと思っていることはいくつもある。
1)石川氏事務所に家宅捜査にはいったとき30分だったが捜査令状がなかった。
 30分でも違法捜査であった。なぜマスコミは書かないのか。

2)女性秘書拉致事件。石川氏の女性秘書に、押収物件を帰すからとか言って、よびだして、10時間拘留した民野健治事件、なぜマスコミは書かないのか。

他のマスコミが、まったくネグレクトしていたのを上杉隆さんが週刊朝日で明らかにして、
山口編集長出頭命令?という大騒ぎになったことはよく知られている。
週刊朝日に抗議文を書いて恥かいた谷川恒太検事は、
4月に赴任した最高検から2ヶ月ほどで宇都宮地検に栄転した。

親族や女性秘書を拘留して締め上げる方法は、検察のよくとる手法。
たしかに悪いやつがいて、ごまかしているのもいるから、
そういう手法もとる場合があるかもしれない。

だが、石川氏の女性秘書事件は
そういう締め付け捜査が日常化しているなかでのおごりでしかない。
なぜならその女性秘書は2004年段階は勤めていなくて何も知るはずがないからだ。

女性秘書をいじめて調書をとるやり方は鈴木宗男氏のときにあった。
放射線治療を日常的にうけている女性秘書が20日間も検察の取り調べをうけて勾留された。
そのことを知った鈴木宗男氏は、
いいから調書に判押して、早く治療をうけなさい、
あとで裁判で事実がわかるから、宗男氏のやさしさがあだになった。

女性秘書は裁判で否定できなかった。なぜか、亡くなってしまっていたのだ。
20日間のきつい取り調べが病状を悪化させたのは想像に難くない。

村木さんの事件のように、
じつは誘導されたと証言するべき人を失ってしまい、
女性秘書の調書は宗男さんの有罪の有力な証拠となってしまった。

当時は、検察のでっち上げなどほとんど考える人はいなかった。
無罪を主張しつづけた宗男さんは、
検察のでっちあげ事件が騒がれ始めた、民主党代表戦のさなかの2010年9月8日に、
こともあろうに、宗男氏追放の急先鋒だった元外務事務次官竹内行夫最高裁判事らによって、
控訴棄却されて、有罪が確定した。


3)問題点のきわめつきは、全日空ホテル現金授受事件だ。2004年の10月と2005年の4月ごろに2回に分けて5000万円ずつ、水谷建設からの裏カネが、石川秘書に渡されたという検察リークでマスコミは一斉に報道した。2010年1月28日のTBS朝ズバは、見事に2010年10月15日ごろ、現金授受の目撃者まで見つけて、その金が胆沢ダムの発注をみこんだウラガネとした。
 この献金については3つの大きな問題を見いだすことができる。
その一つは、全日空ホテルでの現金授受の日に石川氏が行ってなかった、アリバイが手帳から確認され、あわてて、日にちは不明のような形や2005年4月ごろだと、検察はマスコミにリーク、読売・日経などは小さく翌日訂正記事を出した。訂正記事を出していないマスコミも多いし、朝ズバなどは、森ゆう子議員に暴露されて、あわててその画像を著作権の問題があると消しまくっているほどだ。

つまり、一番肝心な現金授受の日付があいまいで、現金授受したと言えるのかということだ。ごく常識的な考えの人ならすぐわかるだろう。


1)さらに問題なのは、この水谷建設元会長証言だ。だがこの信憑性が問題である。水谷証言は、佐藤栄佐久福島県知事事件(佐久間達哉、前田恒彦氏が関与)で引き出され、福島県知事の贈賄事件として、佐藤知事を知事の座から降ろした。しかし、水谷証言は誤りであり、贈賄はなかったということが裁判で明らかになり、佐藤元知事は無罪となった。がまだ裁判は続けられているし、知事の座は抹殺されたままだ。今回の水谷証言を引き出したのが佐久間達哉特捜部長と前田恒彦検事だった。これでわかりやすいが、二人はえん罪づくりのプロ検事といってもよいほどだ。二人の経歴を調べればよくわかる。国会で証人喚問や検察のあり方検討会議で、参考人もしくは証人に呼ばれるべきは、この二人だ。

 マスコミの記者はなぜ、この水谷元会長や水谷建設社長から裏をとらないのだ。アホだ。


3)水谷建設の関わった胆沢ダムは、1億円も裏金だすほどだったか。産経の2009年11月19日の記事には、「胆沢ダム堤体盛立第1期工事で、大手ゼネコンの「鹿島」が、他のゼネコン2社と共同企業体(JV)を組み、約203億円で受注。水谷建設は、他4社とJVを組み、下請け工事を受注していた。水谷受刑者は、特捜部の複数回にわたる事情聴取に対し、「小沢氏側に5千万円を持っていった。ほかに(水谷建設)社長に5千万円を持っていくように指示した」と供述したという。ただ、水谷建設社長は小沢氏側に5千万円を持っていったことを否認しているという。」と書いてある。
 この記事の前半を真に受けて、朝ズバなどは目撃者を捜し出して特ダネとして報道したのは前述の通り。産経ですら書いている後半がまったく忘れ去られている。現在の水谷建設社長は小沢氏側にもっていっていないと証言しているのだ。もし、水谷元会長証言が本当ならば、水谷建設社長も贈賄側として逮捕されるはずではないか。

 そういう常識的な疑問をなぜ、マスコミの記者は持たないのか。小沢氏の政治とカネという呪文で目がくらんでいるとしか思えない。2010年12月23日に菅総理に豆腐をおごってもらった朝日星、毎日岩見、読売橋本の3ジャーナリストは、完全に堕落しきっていて、害毒を流すだけである。
 話をもとへもどそう。胆沢ダムの第一期工事は203億円とある。一般の人はそのうちの1億円ぐらいならと考える。各社の新聞記事から調査しても、そのうち水谷建設が下請けで受注したのはおよそ23億円だ。考えてもみるがいい。受注額23億円で裏金1億円を出せるか、会社経営している人ならすぐわかる。まして、近代企業で裏金を1億円を出せる経理がどこにある。

ホテルの喫茶店での現金授受なんて企業の実態を知らない荒唐無稽なストーリーは、村木さん事件のストーリーとそっくりで検事の作文だろう。
じゃあ、鹿島ならどうだ、検察が鹿島にも捜査に入ったことは報道された。小沢氏の自宅にも捜査が入って、貯金通帳全部調べて、金庫の現金の番号と裏金といわれる札の番号とを照合までしたとかいう報道もあった。洗いざらい調べたその大捜査結果がどうだ。鹿島や水谷建設を調べても贈賄はなにもでなかった。
会社経理がいくら上手に帳簿ごまかしていたとしても1億円はそうそうごまかしきれるものではない。
なにもでてこなかったのだ。だから検察も不起訴とせざるをえなかった。

つまり、常識的に考えて水谷建設裏金はなかったと考えるのが当然だ。


結論をいうと、
石川氏はえん罪、小沢氏もえん罪、
小沢氏ほどお金にクリーンな政治家はいない。

なぜなら現時点で1円まで政治資金を公開しているのは、国会議員で小沢氏だけなのだから。



posted by 誠 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

阿久根市長選は1月16日に投票

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110114/1295019165
http://twitter.com/kamayan1192/statuses/25915745045057537
【拡散希望】
1月15日に秋葉原で表現規制反対を騙りデモする瀬戸弘幸http://bit.ly/gjTvPL
どういう奴か、は http://bit.ly/gMwcG6 を見て下さい。

未成年はこんな大人に近づいてはいけない。

息を吐くように嘘を吐くは宗教右翼の十八番
アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原 ‐ ニコニコ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13294065
 ↓
http://twitter.com/bboo88106/status/25914910076567553
【注意喚起拡散】
1月15日開催が予定されている「アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原」は、
主催が在特会であることが伏せられてRTされています。ご注意ください。
#seisyounendemo http://bit.ly/gk6lTZ

http://twitter.com/bboo88106/status/25932319860723713
【注意喚起拡散希望】 今日15日開催が予定されている「アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原」は、
主催が在特会(統一教会関係)であることが伏せられて 主に若年層にRTされています。
ご注意ください。 #seisyounendemo http://bit.ly/gk6lTZ

 ↓参考例
#seisyounendemo - Twitter Search
http://twitter.com/soccerjapan0223/status/25856799064199169
明日1月15日土曜日に秋葉原で東京都青少年健全育成条例に対する反対デモが行なわれるそうです〜秋葉原に行けない人は?〜明日ニコニコ動画のサイトの方で署名活動を行うそうなのでそちらで反対運動を!! 拡散してください!! #seisyounendemo

100+人がリツイート

http://twitter.com/kamayan1192/statuses/25913441029984256
明日15日に秋葉原をデモする瀬戸弘幸という節操のないヘタレな差別主義者がいかに恥ずかしい生き物なのかを最も判りやすく説明している瀬戸弘幸自身が作成した「ナノゼリー」宣伝動画が瀬戸弘幸によって削除されてしまっている模様。くそお。
http://twitter.com/kamayan1192/statuses/25914004622807040
あった!あったよ、明日15日に秋葉原をデモする瀬戸弘幸という節操のないヘタレな差別主義者がいかに恥ずかしい生き物なのかを最も判りやすく説明している、瀬戸弘幸自身が作成した「ナノゼリー」宣伝動画http://bit.ly/fEuvqF

http://twitter.com/kamayan1192/statuses/25915745045057537
【拡散希望】明日15日に秋葉原で表現規制反対を騙りデモする瀬戸弘幸http://bit.ly/gjTvPLがどういう奴か、http://bit.ly/gMwcG6を見て下さい。未成年はこんな大人に近づいてはいけない。


http://twitter.com/taguchirandy/status/25361370371325952 田口ランディ
ゆうべ中学生の娘が「学校で石原都知事のことが話題になっている」と言う。「条例に中学生は怒っている。ジャンプに影響が出たら中学生のデモが起こるかも」と言う。こんな政治的発言をするのを初めて見たのでびっくりした。「条例を廃止するにはどうしたらいいのか?」と真剣に聞かれた。
http://twitter.com/taguchirandy/status/25362926831411200
そして、娘はさんざん石原都知事に文句を言ったあとに「賛成した議員もおかしい。藤本由香里さんに応援の手紙を書きたい」と言っていた。編集者だった藤本さんを小さい時から知っているので……。あの頃はまだピカチュウのぬいぐるみをだっこしていたのにねえ。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110114/1295019165
「在特会」に未成年を巻き込んじゃいけないと俺は思う。
未成年へ 実情を秘してカルトへ巻き込ませようとするは
冗談抜きに 井戸へ毒を入れて回る行為 に等しい。

「宗教右翼というカルト」という病魔へ
未成年 という まだ大人になりきれない政治的未熟な状況のままに 決然とした抵抗を示す難しいであろう。

伝染病への抵抗力が弱い子供に 伝染病そのものを投与し 抵抗を示せ、と言う方が狂っている。
予防接種の如くに弱めたモノによって抗原抗体反応を示させるのならともかくね。

宗教右翼と統一教会という正真正銘のカルトの巣窟へ 未成年を送りこませようとするは
伝染病患者が蔓延し隔離が必要な地域へ 嘘をついて騙し討ちをして 子供を送り込むに等しい、
言語道断な虐殺行為そのものと言いきって良い。

そういう卑劣で下品で下衆そのものな連中が叫びまくった宗教右翼的な民族主義などを
未だ安直に信奉する連中は 即時入院措置が必要なレベルでの危険な精神疾患を持っているとみなすしかない。
そういうコピペをする そういうトコへのリンクを貼る というのも
同様に 即時入院措置が必要なレベルでの危険な精神疾患を持っているとみなすしかない。

そういうモノと極めて密接な共闘関係に有った自民党というカルト集団を安直に信じる
そういう自民党の別動態にして 更に凶悪に極まりない本性をもつ皆の党を安直に信じる、
いい年こいて そういう伝染病への対応が出来ないは 他人から如何なる対応をされるか という所であろう。


http://d.hatena.ne.jp/shimeji-doku/20110112
【MIAUの眼光紙背】政治家やメディアに騙されないようにするとっておきの方法 - 眼光紙背

今年9月、福岡県で6歳の男の子が殺される事件があった。
変質者の犯行が疑われたものの、結果的に逮捕されたのは母親だった。

さて、ここで1つ質問がある。
子供が変質者に殺される可能性と、実の親に殺される可能性とでは、どっちが高いか?


警察庁の統計やメディア報道から計算すると、
意外なことに子供が殺される事件の92%くらいは、親族による犯罪だということがわかる。

実のところ、変質者による被害者は年間数件あるかないかでしかない。

子供を変質者から守るために厳しい法律を作ったり、パトロールを強化するよりも、
育児に疲れた親をサポートする政策を整備する方が
殺される子供の数は減るのだ



昨今こんにゃくゼリーを喉に詰まらせて亡くなった子供の事件が話題になっている。その何百倍もの人たちがパンや餅のせいで亡くなっているにも関わらず、こんにゃくゼリーという意外さからか、そればかりがメディアに取り上げられてしまう。その結果「こんにゃくゼリーの販売・製造を規制しよう」などという政治家まで現れる始末だ。

このように、思い込みのせいで誤った判断をしてしまうことを、心理学の世界では「ヒューリスティクス」と呼ぶ。例えば、実際の事故の確率で考えれば、旅客機は自動車の100倍以上安全であるにもかかわらず、飛行機を過剰に怖がる人は多い。これも「ヒューリスティクス」の一種だ。

我々――政治家やマスメディアも含め――は、往々にして「偏見」のせいで変な結論に飛びついてしまいがちだ。しかし、そんな偏見も「本当にそれが正しければ1万円払うか?」という問いを挟むことで冷静に除去できるようになる。一部の政治家がこんにゃくゼリーを悪者にしたのは、誤った判断をしている人達が大勢いて、そういう人達の人気取りをしたかったからに過ぎない。そのような政治家にだまされないためには、自身に潜む「偏見」の罠に気付いた上で、常に「現金」な判断を心がける必要があるのだ。(中川譲/MIAU理事、多摩大学情報社会学研究所RA)

では、我々が誤った判断をしないようにする方法はあるのか?
実はある。それも、とびきり“現金”な方法だ。
答えは簡単。
「その判断が正しい場合に大金がもらえるとしたら、自分はどう判断するか」
という視点で考えれば、人間は判断を誤らないのである。

さっきのクイズで言えば、
「4回乗れば40%の確率で女性パイロットに当たるとしたときに、
 あなたが次に乗る飛行機のパイロットが女性であることに1万円かけるか?」
という形式に問題を変えれば、人間は判断を誤りにくくなる。

これは心理学的な実験で実証されていることだ。
どうやらお金が絡むと人間は最大限合理的な判断をしようとするらしい。

一万円だと 概ね 最大限に合理的な判断をするようになる。

ところが数千万円から数億円が賭けられてくると 俄然に話は違ってくるw
合理的か否か ではなく そのカネを得られるかどうか の損得勘定の方が間違いなく上位になるww

その 数千万円から数億円が賭けられた状況の中で
なお合理的判断をしつつ 下衆で下品で低俗な品性に流されない 高潔な精神性を保ち続けられるか
というのは やはり大変に難しい。


で そういうモノに流されたアノ人 の話をしているのがコレ

2011/01/13 有田芳生の『酔醒漫録』: 予定通りの与謝野馨「たちあがれ日本」離党ーーその背景
「連立打診スクープの背景にあるのは、与謝野馨さんが離党するための条件作りではないか。
 私が得ている情報通りに動くなら、その時期は年初だ」
こう書いたのは昨年12月26日のブログだ。
詳しくは書けないが「確実な情報」だった。

昨年後半に何度か菅首相と与謝野さんが会談を持った。当
時の報道では政権運営の相談とされていた。

実はそうではない。
菅首相は税と社会保障の課題でアドバイスを受けたのだった。
与謝野さんは麻生内閣当時にまとめた「安心社会実現会議」の報告書がいまでも必要だと説いた。
座長代理の渡辺恒雄(読売新聞グループ本社代表取締役会長・主筆)は、
厚生労働省を「医療・介護省」と「厚生・年金省」に分離すべきだと主張。
しかし麻生首相は「社会保障省」という構想があったので実現の道筋には至らなかった。
いまもなお与謝野さんは渡辺構想に賛同している。

そうしたプランもふくめて菅首相に提言したのが会談の核心だった。


その動きと連動したのが「たちあがれ日本」からの離党である。
平沼赳夫共同代表と方向性が異なるために、年が明ければ離れることは既定路線だった。
ならば「たちあがれ日本」との連立構想は、与謝野離党のために煙幕であったともいえよう。
与謝野さんからすれば計算したうえでの離党だ。「

数千万円から数億円が賭けられた状況の中で 下衆で下品で低俗な品性に流された損得勘定のみを
なお合理的判断と強弁し それを「高潔な精神性」ある政策の話を出す詭弁で逃げきろうとする。

単なる詐欺師ですね。 それ以上に説明しようがない。



先走りが仕事と言って憚らぬメディアの懲りない面々|永田町異聞
高い報酬を得られる という馬鹿馬鹿しいまでに楽な賭けをしている連中は
その損得勘定に対するのみにすぎない「合理的判断w」によって
下劣で下品で下衆な言動が平然とできるようになる。
だから 悪魔鬼畜 としか呼称のしようが無い。

「メディアは先走るのが仕事ですから」と言い放った平井文夫氏といい、「とあるベテラン秘書」の話をもとに、憶測と凝り固まった観念で、先走りのファンタジーを作文する松本記者といい、ご自分たちがこうやって日々、メディア自身の価値を貶める「仕事」を続けていることに、いささかの反省もないようである。


そういう情報しか載らないしかYahoo! JAPANのトピックスを盲目に信じる人は
病的なまでに“幸せな家畜”か“無自覚な下僕”でしかないよね。

ネットゲリラ: 国民より官僚が大事、国民よりアメリカが大事の仏滅内閣
自民党の比例で やっと当選した与謝野が大臣というのが気に食わない
というので、自民党がさっそく問責決議案出すという話もある
ので、
改造内閣は発足早々、死に体ですw

自民、与謝野氏問責を検討 野党が一斉に批判 2011/1/14 19:50
24日召集の通常国会では
与謝野馨経済財政相の主張と民主党の政策との整合性などを徹底追及する考えで、
自民党幹部は14日夜、記者団に
「自民党の議席を盗んだ人だ。徹底的にたたく」
「問責決議案の第1の対象だ」などと語り、
与謝野氏への問責決議案提出を検討する考えを明言した。



野党各党の代表から菅再改造内閣への批判が相次いだ(14日)

自民党の谷垣総裁は同日の記者会見で、与謝野氏の入閣について
「もし自民党とのパイプ役を期待したなら全く間違っている。信頼関係を一顧だにしていない人事だ」
と対決姿勢をあらわにした。

公明党の山口那津男代表も
「与謝野氏の主張と民主党の政策がどう整合するのか、国会審議で広く問いただしたい」と指摘。

菅直人首相が通常国会での連携に期待を寄せる社民党の福島瑞穂党首も
「不適材不適所内閣だ。与謝野氏を起用したのは消費税を上げるためで、
 社民党の立場から真逆になっている」
と批判した。

みんなの党の渡辺喜美代表は「消費税大増税内閣一直線だ」と述べ、
共産党の志位和夫委員長は「消費税引き上げの象徴としての人事だ」との見方を示した。
コレ 通常国会を開く事すら ままならないんじゃね?wwwwww
通常国会の冒頭解散でもするつもりかね?w 重度の精神疾患を抱えたままの万歳突撃 にしか見えないよねw

kawauchihiroshi 川内 博史 bilderberg54から 与謝野氏の入閣。こちらの方が、小沢さんの政倫審出席問題よりも、国会審議における重大な障害になる。もともと自民党比例で当選した方。参議院であっと言う間に問責出されたら国会が止まる。トロイの木馬にならなければよいが。


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ トロイの木馬?あ、そーゆーことか。
当人に自覚が有るかどうかは あの時の譜面で分かるかもねw 俺は知らないけど
だから誠天調書 2011年01月14日 ならぬ堪忍、するが堪忍。とも書いたんだよね
もう良いか 書くね。

参院の状況を考えれば 問責というカードを持つは野党側にある以上
小沢一派が手を汚すかどうかの話ですらない局面なんだよね そもそもに。
それだけの話。


これで通常国会は完全に空転が決まった、問責決議案が連発は必死。
菅は総辞職か解散しか残されていない。
予算不成立を野党の責任へして開き直っても、野党だって ならば開き直る。
「正義は我に有り、解散を辞せず」ってね。
だって マスコミ新聞テレビ大手メディアが最終的に宗教右翼とニホンジンと米帝の下にあるのだから

 菅と岡田 と 仙石と前原 と 自民と皆

という秤を掛けたら さて どう傾ける?w 言うまでも無いわなwww
傾いた秤で 空中へ跳ね飛ばされた者達は、どういう地面への叩きつけられ方をする末路になるだろうね。

菅と岡田は本当に馬鹿だなぁ。
自分達が自民党で権力を掴めない無能だった という過去を覚えていなく
その後の時代で自らの中身が成長できている訳ではない という現状認識もできていなく
此処から先は使い捨てられるしか残されていない という未来の読みすら欠片もできていない。
菅と岡田が やっぱり自分は馬鹿でした と認めて総辞職する可能性
 と
菅と岡田は やっぱり馬鹿だったので 解散を選択する可能性
さて どっちの確率が高い? になるよねwwww

野党 自民公明皆にしてみれば 第一目標「解散」 第二目標「総辞職」なので
与謝野入閣の段階で 既に大手飛車取りの状態だしw


kazu1961omi 山口一臣 bilderberg54から RT @sugiharamakoto: 与謝野さんが去年書いた本。なんだかシュールだなあ。:「民主党が日本経済を破壊する」 http://amzn.to/gmw3SI


nobuogohara 郷原信郎 bilderberg54から こういうのを「野合」と言います。 RT @SekoHiroshige 一昨年自民党の看板で比例復活当選し、昨年「民主党が日本経済を破壊する」(文春新書)という本を出版した与謝野馨議員が民主党政権の「経済財政」担当大臣に就任というのは、全く納得できない話


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ 「バイデン、クリントン両氏とも、前原氏との会談に前向きではなく、日本大使館が日系のダニエル・イノウエ上院議員に働きかけてようやく実現した。ここで前原氏は『私は北朝鮮にパイプがある。平壌に乗り込んでもいい』と語ったと聞く。米側は、前原氏の発言や背景に関心・懸念を持ったようだ」


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ ポスト菅へ手柄欲しいが…ヒラリーはめそこねた前原「訪朝説」  - 政治・社会 - ZAKZAK: http://bit.ly/dQKblA via @addthis クセ球的な記事。


kawauchihiroshi 川内 博史 bilderberg54から TPPで日米初協議だそうだ。TPP加盟国の貿易量の9割以上は日米2カ国で占める。即ち、TPPとは、あの悪名高き米国から日本への年次改革要望書に法的拘束力を持たせるということに他ならない。


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ 米留学→帰国後母校の豪奢な同窓会が日本で開かれ招待される→接待されまくり気分良く帰る→特定の分野で有用な人物を紹介してくれと手紙が来る→良くしてくれたのでお礼のつもりで要望に応える→いつのまにやらCIAエージェント! アメリカへの留学生が減るとエージェント養成に支障(たかおん氏)


gaitifujiyama フジヤマ ガイチ bilderberg54から 基本的な事をおさえておくに、2国間協議では露骨だしFTPでは逃げ道が多いから、TPPなんだよな。このスキームを使おうと言い出したのは誰なのかな。その辺考えるにホントの狙いは、最初に話が出てきた「農業部門」でなく「金融部門」なんだろうな







bilderberg54 アルルの男・ヒロシ クリーン(外見上)だけがとりえのシリウス出身の江田五月が法務大臣ね。白色テロが起きるな。


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ 藤井の爺さんまで担ぎだして消費増税をやるのか。絶対この内閣は支持できない。枝野官房長官とか江田法務大臣とか話にならない。


julian1230 Takumi.M bilderberg54から 政治とカネって具体的になんなのよ、江田五月よ。


HarryFurumura 古村治彦 bilderberg54から 2010年参議院議員選挙敗北の責任者、枝野氏が官房長官で、安住氏が国対委員長。失敗した人間に再びチャンスを上げるのはとても素晴らしいと思うが、失敗の総括をきちんとしていないのはどうかと思う。もしくは、菅総理は自分の消費税発言などが敗因だから、彼らに責任はないと言いたいための抜擢か


himurotakasi 氷室隆 bilderberg54から 【TPPで日本農業は壊滅】いままで関税で貿易対象にならなかった日本のコメがTPP参加国に開放されると、日本人向けのコメがつくられるようになる。コシヒカリのような銘柄米が、米国や豪州で出稼ぎの日本の農民の手でつくられる。生産価格1kg50円だ。結果、日本国内の水田は耕作放棄される。


himurotakasi 氷室隆 bilderberg54から 耕作放棄された水田には資産価値はない。大規模化のために投じられた資本は回収できない。借金と税金が大規模経営農家に重くのしかかる。悪夢だ。これらは、すでに関税自由化で山林地主が被った悲劇とおなじだ。ご存知のように、いま日本の山林は、タダ同然で中国人に買われている。


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ ポスター変更が事実とすれば、「国民の生活が第一」→「アメリカと財界の利益が第一」に民主党のスローガンが名実ともに変わりました。


nikkeitter 日経ったー bilderberg54から 前原外相「日本の安全保障のため日米同盟を深化させる」


youarescrewed 村山正 bilderberg54から 昨年6/21にジェラルド・カーティスに恫喝されて以降、完全に売国集団の売国政策になっているからね。


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ やっぱり、アーミテージ+ナイ本を読んでみると、アメリカは「アセアン+3」に警戒している。この経済協定ができるとアメリカが世界から孤立するという過剰な危機感。だからTPPで太平洋を自分たちの勢力圏にしておきたいのだろう。アセアン+3に参加させてくださいとなぜいえないのか。

http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/25467103368716288 孫崎 享
前原・ゲーツ会談、13日朝日:ゲーツ氏は「日米同盟はとても健全な状態。次のステップを話し合いたい」。ゲーツ氏昨年普天間で危機感煽る。今”とても健全”。普天間全く変わらず。何故こんな変化、誰か次の答以外あれば提供して。答え簡単、鳩山ー小沢自立志向(対米対中)。菅ー前原隷属姿勢鮮明。





hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼) bilderberg54から 小沢氏を強制起訴する3弁護士は仙谷長官と同じ弁護士派閥に所属 | http://bit.ly/hQ8pHO


hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼) bilderberg54から 首相側近「今の民主党が混乱しているのは小沢派のせい」 | http://bit.ly/f3ZEdP


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ asahi.com(朝日新聞社):米政権、法人減税表明へ 先行日本に危機感 - 国際: http://bit.ly/gGsA2V via @addthis 日本に法人税下げさせたのは、「そうしないと俺達も下げられないじゃないか」という意味だったわけです。
つーか アレを見て
「アメリカへ企業が逃げる 資本が流出する」とか言い出すは大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師な訳でw
むしろ どうぞどうぞ出て行って下さい な話でしかないのにね。



youarescrewed 村山正 bilderberg54から 民主党は、「生活第一」から「外資第一」の「みっともない」(亀井静香氏)党となった。消費税増税も法人税減税も、過去20年間で200兆を庶民から企業の内部留保、株主配当に移しただけ。それは日経7000円台で大量参入した外資を潤すことになる。しかも輸出戻り税の還付というボーナスつきで。


Gerge0725 Toshizou bilderberg54から 藤井さんは財源はあると言っていませんでしたっけ? RT @bilderberg54: 藤井の爺さんまで担ぎだして消費増税をやるのか。絶対この内閣は支持できない。枝野官房長官とか江田法務大臣とか話にならない。


Murphy_1960 Murphy bilderberg54から 管内閣支持率29%なんて荒唐無稽な数字も出ているけど、朝の駅前で朝立ちしている若い民主党の市会議員がチラシ配りをしているけど、誰一人受けとらない。管内閣への怒りのあらわれだよね!マスコミも嘘つくならもっとうまい嘘ついたら。バレバレだよ! 管内閣体感支持率0%! #seiji


takeuchmasahiro 竹内正浩 bilderberg54から 与謝野馨氏を経済財政大臣に。「増税」「TPP」という、いわば汚れ仕事を与謝野氏ひとりに丸投げ外注する民主党政権。「武」と「死」にまつわるケガレ仕事を武士に任せた平安貴族並みの覚悟のなさを露呈した。4月の地方選で命運尽きると見たり。?http://bit.ly/fOdQW2


HarryFurumura 古村治彦 bilderberg54から 三権の長をやった人が法相に。総理と一緒で、長をやったら静かに引退すべきだ。財務省をやった人が官房副長官に。激務ですがご病気は大丈夫ですか。官僚との調整役って、それが政治家の最後のご奉公でやるべき仕事だろうか。ある大臣の後任に同じ選挙区で争ってきた人物をすえる。いやはや。人生不可解


anboina 安保否 bilderberg54から 【広域拡散希望】民主党は「国民の生活が第一」をポスターから削除。このスローガンを止めたということだ。岡田の指示だという。


fj197099 fj197099 bilderberg54から 菅政権は既にTPPへの参加志向を明確にしているが、その事を人事で表したのがTPP参加に消極的とされる大畠章宏経産相を国交相に横滑りさせたことであると思われる。先日、菅首相は今年六月頃を目処にTPP参加について方向性を出すと述べたが、これもまた政策面における「脱小沢」は明確である。


maruco2271 まるこ bilderberg54から 与謝野氏を要職に?あからさまになってきたなぁ。中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社だよ。渡邉恒雄のつてで政界入り。拉致と原発、盗聴法。わざわざカトリック信徒と自称するのはなぜかしら。


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ ゲン担ぎの余裕もなく…先行きア菅、異例の「仏滅改造」  - 政治・社会 - ZAKZAK: http://bit.ly/hi7Mvl ゲンを担ぐことが一般的な永田町では、特に気にする政治家が多く、1970年以降、24回の内閣改造はすべて仏滅を避けて行われていた


Kirokuro Kirokuro【ちくわぶ大将軍】 bilderberg54から 菅は権力維持のためなら何でもやると思いますよ? RT @flora2012: @Kirokuro 藤井さん、与謝野さんに責任を負わせて消費税導入するのでしょうか。老人お二人に対して不信任案を出させて責任をとってやめていただくとか・・・。管総理ならやりそうな悪寒。


Fujix_jp  Fujix / ふじさん bilderberg54から RT @tokudasu 上杉さん「民主党政権になって鳩山総理が普天間問題を解決すると言っていましたが、あの解決でよかったのでしょうか?」小沢さん「本気で出来れば、県外でと考えて動いていたと思います。ただ関係官庁が、米国の要求に従って動いてしまったので、多勢に無勢 #shinso


Shohizei_News 消費税のニュース bilderberg54から 消費増税路線鮮明に=小沢系「納得できない」−内閣改造 - 時事通信 http://bit.ly/fhtCy7 #shouhizei


ozawanavi 民主党小沢氏を追う! bilderberg54から 「増税オールスターズ」の布陣 改造内閣、反小沢鮮明も人材不足 -  菅直人首相は14日夜発足させる菅第2改造内閣で、与謝野馨元財務相を経済財政担当相に、藤井裕... http://bit.ly/gv4x6n


YoichiTakahashi 高橋洋一(嘉悦大) bilderberg54から 増税オールスターズはこれでおしまいか?財務省管理内閣だな RT @Jiji_newsRSS: 副長官に異例の大物=財務相経験の藤井氏?内閣改造 http://dlvr.it/DHntZ


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ 国民の生活が第一消えた証拠画像 http://yfrog.com/h0s8cuij


shigenobutamura 田村重信 bilderberg54から 菅改造内閣、今日は仏滅。「仏滅ご臨終内閣」との声も。


keiichi__ Keiichi Okamoto bilderberg54から 代表選が終わった後、直ぐに投票用紙を焼却しちゃったのは何故? ( #livedpj live at http://ustre.am/fbYL)


shigenobutamura 田村重信 bilderberg54から 時事通信社が7〜10日に実施した1月の世論調査、菅内閣の支持率は前月比0.3ポイント増の21.3%で、4カ月ぶりにわずかに上昇。不支持率は同1.2ポイント減の59.2%。背景には、菅首相が「脱小沢」路線を一層鮮明にしたことがあるとみられる。


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ 小沢一郎との対決で浮揚した支持率はほとんどない訳か?



Kiyosana Kytk Snd bilderberg54から 「国民の生活が第一」っていうスローガンを取りやめる政党を支持する国民がいるのか。


yujing7 渡邉裕二 いい大人…それも政治家がこんなことをやっていちゃ日本には将来がない。ゾンビ政治屋の与謝野馨が経済財政相に就任した。自民党の比例でゾンビの如く復活当選しながら、新党を結成したかと思ったら、いきなり離党。ちゃっかり菅・仙石にすりより再び大臣就任である。まさにペテン政治屋である。


nhk_news NHKニュース bilderberg54から 福島党首“消費税内閣になった” http://nhk.jp/N3tk5co4 #nhk_news


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ 小沢系の入閣はゼロかな。海江田は半小沢系。細野豪志も入閣せず。菅内閣の失政待ちの反執行部系議員。不信任にも賛成しやすい環境。


dikutaak ドクターK bilderberg54から @tappie0710 【緊急拡散】16日(日)午前7時半からのフジ系「新報道2001」 ▽あの小沢一郎が、「新報道2001」に緊急生出演で、85分間フルに全ての疑問に答える! ▼今回の改造内閣を一刀両断! http://bit.ly/9inSJX


hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼) bilderberg54から 民主党政権が「雇用調整助成金」を4月からいきなり半額に減額する! | http://bit.ly/gt427i


nanachan77 nanachan bilderberg54から 【緊急拡散】16日(日)午前7時半からのフジ系「新報道2001」 ▽あの小沢一郎が、「新報道2001」に緊急生出演で、85分間フルに全ての疑問に答える! ▼今回の改造内閣を一刀両断!


MahoArt マホ♂ bilderberg54から え!RT @keiichi__: 消費税の財源も無くそうというのか?大企業だけがTPPや法人税減税で立ち直れば日本の景気は回復するとでも思ってるのか? RT @hanayuu 民主党政権が「雇用調整助成金」を4月からいきなり半額に減額! http://bit.ly/gt427i


47news 47NEWS bilderberg54から 記者会見で「イラ菅」が爆発 消費増税問われ首相 http://bit.ly/fRlXWJ


shenye3 深夜 徘徊 bilderberg54から 中国は常に日本の対中路線を分析して報じるねw RT @bci_: 【改造内閣】『対中強硬派、枝野氏入閣に警戒 中国反応』「枝野氏が入閣したことで、鳩山由紀夫前首相時代のような(友好的な)中日関係に戻ることはさらに難しくなるだろう」と指摘した。 http://j.mp/endUYi


SeiichiMizuno Seiichi Mizuno bilderberg54から 【意外と知られていない人間観察】どちらも人気がない鳩山と菅の最大の違い。意外なことに鳩山は大金持ちだが国民を決して蔑視してないのに、菅は国民を完全に蔑視している。左翼運動家によくあるタイプ。自分達だけがエリートだと思いこむタイプで最悪。そこは分かって欲しいところだ。

菅直人というのがインチキ左翼にありがちな、自分しか信じない権力の亡者なので、何かやるごとに人間が離れて行く。コレが旧ソ連みたいに、トップが絶対権力を握る体制だったら、片っぱしから「粛清」出来るんだが、オザワン一人に手を焼いてるような状況では、もうダメですね。

国民より官僚が大事、国民よりアメリカが大事の仏滅内閣です。自民党がアメリカの手先の売国奴、コイズミに乗っ取られて、国民が疲弊してついでに自民党までぶっ壊されるまで10年だったが、民主党はまぁ、2〜3年でぶっ壊されますね。


ゲンダイのみかた 菅直人が封印したい過去 2010年の正月に世田谷区深沢の小沢邸で開かれた新年会の集合写真
蓮舫大臣にしても、小沢元代表の横に座って、このうれしそうな表情…。それが今では、菅・仙谷コンビにベタベタ取り入り、小沢排除の急先鋒をつとめるとは。政権交代の立役者に対し、手のひら返しの態度なのだから呆れる。こういう人間は、政治家に限らず信用されないものだ。

そういえば、もうひとり、テレビを渡り歩いて小沢批判で名前を売っている生方幸夫議員も、この新年会に出席していたことが分かった。平野官房長官(右)の隣でニッコリ。

どいつもこいつも、正月料理をごちそうになって、その味覚の乾かないうちに後足で砂をかけるようなマネをするとは、人として恥ずかしくないんだろうか。



olive!news 「国民の生活が第一」の文字が消えた
内閣改造をしているが、党勢を回復するのは困難どころか、
遂に、統一地方選玉砕に向かってまさに亡者の行進が始まったと云えよう。


統一地方選向けに作成されたポスターにはなぜか菅代表の顔が無い。
岡田幹事長は、「国民の生活が第一」をポスターから削除させた。
次はイオンの経営が第一とでも刷り込むつもりか。


菅政権は、
税金の無駄を無くすと云って政権を取りながら、政権の座に就いたら今度はばら撒き選挙をしようと云うのだ。
誰がそんなことをしてくれと云った
公務員制度改革は何処に行った。人件費2割カットはどうなった。
年金記録漏れは解決したのか。
特別会計の剰余金、例えば国家公務員共済積立金、年金積立金の運用の実態はどうなっているのか。

無駄を削って、地方主権を断行し、小さくてスリムな政府を創る話が、
野ブタ財務相の体躯のようにそのまま水ぶくれ予算しか出来ていない。
このブタ政権め!おまえらは人間のクズだ。
だから もう一票だって入れてやらない。
我々の貴重な一票は、菅政権の対立候補へ投票する。

分かったな!覚悟しておけ!


主権在民無視・権力私物化菅内閣終焉は時間の問題: 植草一秀の『知られざる真実』

与謝菅権力亡者内閣は超緊縮大増税突進で自滅へ: 植草一秀の『知られざる真実』
 三つの重大な問題がある。
 

第一は、2011年度予算が史上空前のデフレ予算であり、追加デフレ策を打たなくても日本経済は2011年に確実に悪化することが確実であることだ。
 
 マーケットエコノミストは財政計数の読み方を知らないらしい。2011年度予算が超デフレ予算であることを指摘する声がない。つまり、市場はまだこの重大事実を織り込んでいない。
 
必ず、強烈なインパクトが表面化することになるだろう。
 
 このなかで、消費税大増税を決めれば、何が起こるのかは自明だ。経済が呼吸停止の状態に陥るのは必定である。

 
 第二は、消費税増税の前提条件がまったく満たされていないことだ。2009年8月の総選挙で鳩山前首相は、増税検討の前に政府支出の無駄排除をやり抜くことを主権者に約束した。この公約はまだ生きている。菅直人氏の方針はこの公約の全面破棄である。
 
 事業仕分けは政府支出が無駄の塊であることを示しただけで、肝心な無駄の排除はまったく進んでいない。

 
 第三は、政府支出の無駄を排除しないのに消費税増税に進むことについて、すでに主権者が明確にNOの意思を表明していることだ。
 
 2010年7月参院選で、主権者国民は菅直人氏の消費税増税公約にNOを突き付けた。菅直人氏は、この段階で辞任しなければならなかったが、ウソを塗り固めて総理の座にしがみついている。

財政を破壊しておいて、今度は大増税に突き進む。放火犯が放火したあとで、はしご付き消防車が必要だと騒いでいるのに等しい。経済政策運営音痴なのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/467.html
発言封殺のシャンシャン民主党大会: 田中龍作ジャーナル


ラ・ターシュに魅せられて 枝野官房長官? 脱仙内閣で党内もまとめられないのに・・野党が相手にしますかね? 年度末が見モノです・・
ご承知のとおり、
ホニャララ党の党大会に行ってきたのですが・・
あれじゃ・・
やらなきゃ良かったのに・・
と言われちゃうような不出来です。

4000人集まる・・
なんて言っておきながら、蓋開けてみれば、2200人しか集まりません。
そんな予定してたんだwwww 酷ぇ皮算用だなぁwwwwwwwwwwww
党員・サポーターでさえコレですから・・
選挙やって、勝てるわけありませんね。 (笑)


だらしないのは右翼も同じです。
200団体!
2000人! な〜んて、言っておきながら・・
駅から会場まで歩いてても・・
キョロキョロ探さなきゃ、見つけられません。 (笑)
ようやく見つけた右翼のしょぼいのなんのって・・
うんw 昨日に俺も書いたよねw アレ
似非右翼ヤクザも居ましたが なんか最近 近くで見た時の印象が違う、しょぼくれた印象。
俺が変わったのか 連中が変わったのか 分からないけど。

「売国奴! 民主党員の皆さん! 愛する祖国! 我がニッポンから出てってください!」
なんて連呼してます。
少し時間も早かったので・・
少しからかってウォーミングアップしときましょう。 (笑)
マイクでしゃべってるオトコの横で、1枚も受け取ってもらえないビラ
抱えてるニイちゃんに話かけます。
「ワタシハ・・キッタチョーセンノホウカラキマシタ・・・」
マイク持ってるニイちゃんにも聞こえたようです。
「なにぃ〜!? 北朝鮮!? 皆さん! 民主党には、北朝鮮のスパイもいます!」
公安が2名がかりで気弱な地上げ屋の腕を抱え引き剥がそうとします。
ニコヤカに手を振ってのお別れです。
おかげさまで (笑)
職務質問に10分を費やしちゃいました。 (苦笑)
なに? 決して間違ってませんでしょ?
北朝鮮のほう・・会場の北西方向から・・
気弱な地上げ屋は来たんです。 (笑)
俺もアレを見て 笑っちゃったけど 流石に其処まではしませんよwwwwwwwwww

会場は広々としてましたね。
流石は、4000名収容の国際会議場です。 (笑)
中はガラガラだったんだwww
外から見ても コミケと比べたら この程度ではw とは思ってたけどね。
完全に部外者の俺が入っても良かったんじゃね?wwwwww

荒井
このかたには、少し真面目に話さねばなりません。

「センセ! 菅サンは、いったいどうしちゃったんですか?
 オリエントよ!さのセンセイを入閣させるなんて報じられてますが、ご冗談でしょ?
 罪務官僚の希望聞き入れて・・ゴマすってどうするんですか!?
 参院選であれだけ負けて懲りたと思ったら・・全然懲りてないのですね?
 ガングループは・・もっとしっかりコントロールしてもらわなきゃ・・困りますね!?」
「ウーン・・。 オレにも良く判らないんだ・・・。
 もう菅サンは・・以前の菅サンじゃない。 グループにも不満が鬱積してるよ。
 なんで、前原や前毒のグループばかりを使うんだ?
 今は・・総理の椅子を守るにはどうすれば良いのか・・それしかアタマにないな。

 もう見放すよ・・・。」

驚きしたね。
見放す・・なんて言っちゃってます。

ご挨拶は出来ませんでしたが・・

亀井

このかたの来賓挨拶は・・
尋常ではございません。
怒りのあまり・・鬼気迫ってました。

「民主党の皆さん? 今の民主党 (代表) で・・いいんですか?
 市場原理主義と決別し!元気な日本を作ろうと・・共に戦ったじゃないですか?
 あの時の約束が間違っているならば・・政権の座を去らなければならない!
 今の民主党はみっともないですよ! みっともない・・・。
 今一度! 初心に返るべきです!」

この日、もっとも多くの拍手を受けてました。



このかたも・・
珍しく・・空気を読んだ (笑)

福島

タイムリーなスピーチしてました。
「自民党政治に戻してはならないんですぅ・・・。 ここにいらっしゃる皆さんはどうお考えですかぁ?」
つい最近の選挙で・・
対立政党の旗で戦い・・
このたび宗旨変えした・・
このかたを皮肉ってましたね。
与謝野


菅直人

気弱な地上げ屋は、昨日ハッキリと確信しました。
総理の座を守るためなら・・
国民生活なんて目じゃありません。
最初っから不幸でも知ったこっちゃありません。

ある議員のハナシが耳に残りました。
「今までは、アイツが嫌い、こいつが嫌だ・・の世界。
 つまり、子供の喧嘩の範囲だったから、我慢も出来た。
 でも・・政策がまったく正反対だったら?
 同じ党にいるのは可笑しいだろ?
 そうなりゃ、やることは一つ。 判るよな?」

どうやら・・・
年内の総選挙は避けられない方向です。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-381.html
>でも、国民が求めているのは、「全体が幸せになる社会」なんですけど!!
もうあの人にナニ言っても通じません。
昨日で、全て理解しました。 (苦笑)

2011/01/14 16:07 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>でも、レフリーストップのTKO、または、
>セコンドがタオル投げざるおえないくらいの状況ぐらいになることを期待していい??
全然ダメでしたね・・それもコレも。 (苦笑)

>右翼が・・200団体!
> 生で見たいけど・・・ちと、怖い!!
去年の日比谷のほうが多かったですね。
もう・・
右翼からも相手にされてないってことでしょう。 (笑)

>あれだけ非難轟々の中で、平然と不誠実な回答ができるカン首相って、ある意味スゴイ
確かに・・それは言えます。
どこか切れちゃってるのでしょう。

2011/01/14 16:12 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>誰かアホ菅に「国民の生活」が何番目か聞いてくれ。
コレは凄く良かったですね・・。
使わせて頂きました・・。
ただ・・
届かなかったようです。 (苦笑)

2011/01/14 16:22 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>『総理、自分の能力をわきまえましょう!日本にとって迷惑です!』
ご自身は・・
能力はありすぎるほどあり・・
実績も申し分ないと・・
おっしゃってました。 (苦笑)

2011/01/14 16:24 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>ガス抜きしゃんしゃん大会 ご成功おめでとうございます。ええ、ほんとメデタイ!!
あれ?
ガス抜きだったんすか?
ガス入れかと・・。(笑)

>しっかし『挙党体制』とは、『自分の意見を持たずに執行部に盲従する』事だと、
>平然と当然のように信じきって言い放つ幹事長がいる党
あの人もねぇ・・。 (苦笑)
昔から・・
信じ込みやすい人柄でしたが・・。

>「ここで立たずにいつ立つんだ!役立たず!!」
あの・・(苦笑)
熟女・・
いや・・淑女のご発言としては、いささか (苦笑)

2011/01/14 16:29 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>質問も意見も一切受け付けません、答弁は当然無し……。
>なんちゅう倒退怪ですか。
党員の声も聞けない連中が・・
国民の声など・・
耳を傾けるわけありません。 (苦笑)

>USTではヤジも絞られて良く聞こえませんでした。
党の中継では・・
絞られてたのではなく・・
ブロックしてたそうです。 (苦笑)
あいつらもサラリーマンですから・・。

> 仕方ないから、地方選候補者に一新会あたりで推薦を出してもらえません?
> 反小沢三派連合の連中には入れたくないんで。
いよいよ・・
現実的になってきましたね・・・。

2011/01/14 16:54 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>オリエントよ!さの&巻き添えを抱き込んで増税第一の路線転換ってんですから
>レンホーだって逃げ出しますよね
逃げるどころか・・
笑ってましたよ。 (苦笑)

2011/01/14 17:04 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>それに、民主党の放送、野次消してたのでは。岩上さんのほうを見たらぜんぜん違いました。何で?
なんで? たって・・・。(苦笑)
聞かせたくなかったのでしょ?
最新型の高性能マイクだったそうです。 (笑)

2011/01/14 17:08 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


> ネットでみてたけど・・・
> 声も姿も拾えなかったよ
拾えなかった・・
のではなく、
拾わなかった・・
ってことです。 (苦笑)


> 甲高い棺の絶叫がうるさかったなあ
このときは・・
寝てました・・。(笑)

2011/01/14 17:29 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>活動方針を説明せず、質問や意見も受け付けず、執行部が決めた方針を承認します・・・てのは、唖然
驚いたのは・・
現場にいた我々のほうです。 (苦笑)

2011/01/14 17:19 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


オープンでない民主党。党大会で言論封殺!: 参議院議員 森ゆうこ


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/431.html
「鳩」が「菅」を許さない理由(フォーサイト)
先にコメントから
04. 2011年1月14日 00:25:57: SOrFV1bxHg
>小沢氏は、政治の空気を読むのが抜群にうまい。鳩山氏を巧みに取り込み「反菅連合」を創りあげた。
こんな理由では無い。唯、「国民生活が第一」と云う政治理念が一致しているだけである。
そういう事。
不誠実な人間は人の誠実さを信用しない から どんな話でも裏に邪心が有ると勝手に思い込むよね。

 民主党は、事実上の分裂状態で新年を迎えた。元旦、東京・千代田区永田町の首相公邸では菅直人首相が新年会を開き、45人の議員が集まった。一方、世田谷区深沢にある小沢一郎元代表の私邸には約120人が集結した。
 昨年の元旦は、小沢邸を166人が訪問した。「目減りした」との見方もあるが、政治資金規正法違反で強制起訴される男の家に出向くのは相応の覚悟がいる。120という数字は相当なものだ。
 小沢邸の玄関先では、料理人がマグロ解体ショーを行ない、刺し身を振る舞った。「マグロじゃなくて民主党の解体だったりして」という笑えないジョークも出たというが、自分たちが世論の指弾を受けているという悲壮感はなかった。
 なぜ小沢グループの結束は保たれているのか。選挙で世話になった義理もあるだろう。純粋に政治理念を尊敬している若手もいる。だが結束の背景にはもう1つの要素がある。鳩山由紀夫前首相の存在だ。

 首相を辞任する時、次の衆院選には出馬しないと明言しながら引退を撤回した鳩山氏に対する国民の目は厳しい。(は?w 何処に有るの?w)だが、党内の評価は違う。

 鳩山氏は民主党の創設者だ。結党時には弟の邦夫氏と2人で15億円を提供したとされる。鳩山氏がいなければ、今の民主党はない。もちろん首相在任中の軽い言動は、党内でも顰蹙を買ったが、それでも党の象徴としての存在感は残る。今、菅政権を支える仙谷由人官房長官、玄葉光一郎党政調会長らも決して鳩山氏を悪くは言わない。小沢氏は政敵と割り切っても、鳩山氏は敵に回したくないのだ。
 その鳩山氏が、今回の党内抗争では完全に小沢氏側についている。それが小沢氏支持グループの「錦の御旗」になっている。

 退陣後、鳩山氏はある冊子をひそかに持ち歩いている。表紙には、金色と青のストライプのネクタイを締めた鳩山氏が全力疾走しているイラストが描かれ、タイトルは「Manifesto もっと前へ進めたい。」とある。
 鳩山氏のマニフェストと言えば「政権交代」を前面に出した2009年衆院選の時のものが有名だが「もっと前へ」は、その後、鳩山氏が首相になってから10年7月の参院選に向けて準備したものだ。6月上旬、イラストと同じポーズの写真を撮影して印刷に出す運びだったが、その直前に鳩山氏が辞めたため未完成に終わった。


 鳩山氏は、このマニフェストに強いこだわりを持っている。だが、菅氏が首相に就任した後にできた参院選マニフェストは「似て非なるもの」になってしまった。
 2つのマニフェストの違いは明白だ。「もっと前へ」では、09年の衆院選マニフェストを頂点に定め、そこに到達する決意が表明されている。政権奪取後に「実現したこと」と「まだ実現できていないこと」に分け、実現できていない部分は素直にわびている。そして衆院選マニフェストから追加・修正された部分が一目で分かるように工夫されている。
 例えば、子育て政策については、子ども手当は「一部実現」、公立高校授業料の無償化は「実現」とし、子ども手当の上積み分を「現物サービス」にも代えられるようにすると「追加」してある。
 一方、「菅マニフェスト」は方向性が曖昧だ。衆院選マニフェストを目標点にはせず、そのかわりに経済界の意向を受けて「強い経済」「実質成長率」などの表現がにわかに増えた。極め付きとして「消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始します」という1文が加えられた。
 菅氏が参院選マニフェストを発表したのは、鳩山氏の辞任から2週間後のことだった。その間にここまで書き換えたのは、菅氏が自分の理念を引き継ぐ気はもともとなかったからだと鳩山氏は悟った。「首相の座を譲ったのに話が違う」と感じる鳩山氏の、菅氏への不信感は相当に強い。

 小沢氏を支持するグループは、自分たちが反乱軍だとは思っていない。鳩山氏が自分たちについているという安心感があるのだ。元旦の新年会には海江田万里経済財政担当相、松野頼久前官房副長官ら鳩山側近も顔を見せたが、小沢チルドレンらはVIPのようにもてなした。

今回の党内抗争を語るとき、鳩山氏という男を過小評価してはいけない というのも、また事実なのだ。
 そして“もし”近い将来「小鳩新党」ができたとすれば「もっと前へ」をベースにしてマニフェストがつくられるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html
「この政治センス寒々」12日の民主党両院議員総会で田中真紀子氏
田中真紀子元外相は、総会後、記者団にこう語った。

「台風が来るかもしれない、地震が来るかもしれない、洪水が来るかもしれない
 と、家の住人みんなが心配しているんだけど、
 家主はご飯を食べながら一杯飲んで、
 『大丈夫、大丈夫。壊れないよ』と言っているようなもの。

 この政治センス、寒々とする」  

「昨年の参院選は厳しい戦いだった。
 それでも地方議員の大きな応援があった。
 この人たちが私たちのせいで負けたらどうやって償うのか」(徳永エリ参院議員)

「(統一地方選などで)公認や推薦を取り消してほしいという人が本当に多い。
 党代表として、地方選挙をどういう戦略で戦うのか」(石森久嗣衆院議員)



本来 今年の統一地方選挙は
 ↓ のような所へ突っ込む選挙になるはずだったのだが 完全にブチ壊されましたね

http://twitter.com/jhatajinan/status/25689848723546112
ちょっと聞きたいんすけど、小豆島(淡路島の先、香川県)って創価とか統一とか関係はありますかね、産業の関わりとか。宗教施設とか。
http://twitter.com/rirnrin9999/status/25862557570957313

小豆島はコレ

郵便不正事件:極悪人(塩田幸雄氏)が小豆島町長へ・・・厚顔無恥! - 傍観者の独り言

郵便不正事件の村木厚子被告の元上司の塩田幸雄元部長が
香川県小豆島町長に無投票当選で就任。
厚生労働省の官僚時代に政治家の窓口役で、
(独)福祉医療機構に天下り、
そして、小豆島町長に就任ですか?厚顔無恥!

郵便不正事件の極悪で、真犯人と噂され、検察は見逃すのですか?



郵便不正事件(村木厚子さん冤罪事件)の真犯人を塩田幸雄元部長と言及しています。
当方も郵便不正事件の極悪は、塩田幸雄元部長と決めつけ、政管の利権構造が真相ではないかと推察しています。

本ブログ「郵便不正事件:公判で、自民党議員の名前が出る・・・背景に政管の利権か?」で、
公判で、塩田幸雄元部長が元自民党議員(木村義男)から金銭を授受を明らかになり、
塩田幸雄元部長と元厚生労働副大臣の木村義男元議員が事件の主役と書きました。

塩田幸雄元部長と政治家の関係については、
産経新聞が、昨年7月3日に、記事『【郵便不正】「俺はフィクサー」元厚労省部長が政治家の窓口に』で、
”「元部長が「政治案件」の窓口役だったことは職員の間で広く知られていたという。」”
”「部長は、平成18年、局長級の政策統括官を最後に退職したが、執務室には故郷・香川県の巨大な地図が掛けられ、「『退官したら知事選に出てほしい』と地元からよく頼まれるんだよ」とうれしそうに話していた。」”
と報道していました。

「日刊ゲンダイ」も、昨年6月に、記事「「やっぱり!自民党大物議員の名前が出てきた !」で、
”「そこで浮上しているのが、自民党のある大物議員の名前だ。
・・・・・
「倉沢容疑者が自民党の大物議員の事務所に頻繁に出入りしていたという情報があります。労働省に強いこの議員は、省内事情にも通じ、今や厚労族のドン的な存在。厚労行政は、彼の了解がなくては動かないといわれるほどで、なじみの店に厚労省幹部を呼びつけて、“あーせい、こーせい”と指示することでも有名です」(厚労省関係者)。」”

「自民党のある大物議員」とは、元厚生労働副大臣の木村義男元議員なのでしょうね。

木村義男元議員は、香川県さぬき市津田町出身で、父は元衆議院議員の木村武千代の世襲議員で、厚生政務次官、衆議院厚生委員会常任委員長、厚生労働副大臣を歴任していますね。


”「塩田元部長をめぐっては、障害者福祉部長時代に香川県選出自民党国会議員(現在は落選中)からの要請で、地元に障害者福祉施設を国の予算で建設し、業者から付け届けを受け取っていた件で、大阪地検特捜部が「現在、内偵中」と厚労省幹部。」”




塩田幸雄元部長は、厚生労働省時代に、
”「故郷・香川県の巨大な地図が掛けられ、「『退官したら知事選に出てほしい』
 と地元からよく頼まれるんだよ」とうれしそうに話していた」”と広言し、
知事ではないが香川県小豆島町長に無投票当選するとは、
香川県出身の木村義男元議員の地元での政治力は健在ということですか?




厚労省村木さんの事件の黒幕について (悪党を許すな!)
2010-09-29 13:52:29

村木さんをはめた元上司:塩田幸雄が、
小泉元総理の秘書、飯島勲からの働きかけがあったことを証言している
という報道がありました。

この塩田氏は、現在小豆島町長に無投票で当選しており、これも報酬だったのでしょう。
すでにホームページからは削除されていますが、魚拓で残っていましたのでお知らせします。

http://megalodon.jp/2010-0322-0541-35/jp.sevenload.com/videos/393FY1e-


この事件アンチ創価石井ピンがターゲットだったとか。
豊島産廃事件てのもある。

産廃はコワーイ人達の利権。




http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-40.html
名古屋の行方決める? 河村市長が気にする阿久根市長選の勝敗 ゲンダイネット
名古屋市長選で河村のライバルとなるのが、民主党推薦の石田芳弘・前衆院議員(65)。
7日、自民党市議団が『とにかく河村を倒したい』と、石田の推薦を決めました。
民主と自民が手を組み、河村包囲網を敷いたのです。
公明は自主投票
つまり
「カルト自民が駄目 小沢のいない民主も駄目 創価公明も論外」 VS 河村新党という構図。
菅と岡田が あそこまで馬鹿だった事が証明されてしまった以上
この名古屋市長選挙 + 愛知県知事選挙 + 名古屋市議会リコール選挙 のトリプル選挙の結果は
日本の国政そのものを左右しかねないモノになるかもね。

河村が気になっているのが、9日告示された鹿児島県阿久根市の出直し市長選挙だ。
「議会改革を進めたい現職・竹原市長と、強引なやり方に異を唱える新人・西平氏の一騎打ちで、名古屋市長選と同じ構図です。もし強引な市政運営が批判され、竹原市長が敗北したら、名古屋市長選に飛び火する可能性がある。今のところ阿久根市長選は大接戦。河村陣営からは竹原市長の応援に行く案も検討されています」(地元政界関係者)
 まさか、河村市長が負けることはないだろうが、大マスコミの阿久根市長選の報道次第では、意外な激戦となるかもしれない。

 ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/417.html
阿久根市長選、竹原信一氏が『対立』した相手の正体(上):ネットアイビーニュース 2011年1月12日

 16日に投開票が行なわれる阿久根市長選。「投票が近づくにつれ激しさを増す」といった文句が各紙面を踊るだろう。しかし、穏やかな阿久根のまちで、激しさが増していくのは市民一人ひとりの心の葛藤ではないだろうか―。

 市長就任以来、約2年3カ月の間に2度の出直し選挙に臨むことになった前市長・竹原信一氏(51)。初当選時を含めれば、実に3回目の市長選となる。選挙事務所内には、その歴史を物語る過去と現在の選挙ポスターが展示されていた。「阿久根を変える!」、「阿久根は変わる!」、そして「阿久根が変える!」と変遷したキャッチコピー。しかし、その言葉に込められた阿久根への想いは変わらない。

 竹原氏を支持する阿久根市義・石澤正彰氏は自身のブログで回顧している。
 「何時だったか私は竹原氏に『今度市民にソッポを向かれる事があれば、もう2度と苦労する等必要ない!』と言った事がある、イヤ私は彼が家族、家庭を省みることなく犠牲にして、世のなかの不条理の悲しさをバネに戦っていた事を知っている。私利私欲無く他の誰が出来たと言うのだ。『...2度と苦労する等必要ないで!』と、私が心ない言い方をしたのだが、その時の彼は今まで1度も見たことがない悲しそうな表情に見えた」(原文のまま)。

 『対立』といわれる状況は、竹原氏が市議としての政治活動をスタートさせる以前から続いていると言える。竹原氏の政治活動の源流は、市議会・市役所の問題を徹底批判した内容のビラを配布して回った市民運動だ。
 そして市議時代、市議会の同志は今回の阿久根市議補選で無投票当選した山田勝氏ひとり。竹原氏のブログで実態を暴露されることを恐れた市議たちは、竹原氏と山田氏がいる議員控え室を避け、ほとんど議長室にいたというエピソードも聞く。「好きか嫌いか、それだけで決められる」と、竹原氏は市議会を批判する。そこ(議決)には市民のための議論はない。個人的感情しかないのだと。

 候補者の街頭演説を聞いていた老人は、取材した記者に怒りをぶちまけた。「地方分権なんてとんでもない! 今まで何もしてこなかった。いや、何もできなかった。よっぽど中央集権でやってもらったほうがいい!」と。


阿久根市長選、竹原信一氏が『対立』した相手の正体(下):ネットアイビーニュース

「自分のためではなく社会全体のために働いてほしいという気持ちで投票されれば、政治家も自分をおいて社会のために働いたはず」という竹原氏の言葉は、決して阿久根市だけに限ったことではない。しがらみで動く票、低い投票率、およそ選挙に関しては多くの自治体が同じ問題を抱えている。
 決して私利私欲のためにやっていないことは、竹原氏がマスコミに袋叩きにされ、2度も市長職をクビになるに至っても信念を曲げない姿からうかがえる。さらに今ならば、泡沫候補といわれてもおかしくない小ぶりで質素な選挙事務所を見れば一目瞭然だ。自分のためにやっているのであれば、誰もがとっくにさじを投げるだろう。

 そして竹原氏は、Net-IBニュースの独占取材(別途、動画を更新予定)に応じ、「今回の選挙は市民が考えるきっかけ、将来の資源にしてほしい。結果はどうあれ、阿久根のためなら自分は道具にされてもいい」という本音を語った。
 当たり前のことをするのが当たり前ではない社会―。それを身近に感じることがあるはずだ。老人に席をゆずると、周囲から感心され、たいへんな感謝を受ける。道に落ちているタバコの吸い殻を拾うと「立派ですね」と言われる。
 市長の公約に市議会が真っ向から反対し、議論もなく否決する。約束を守るのは当たり前のことだ。しかし、その当たり前のことが通らない。じゃあ、どうするか。ある首長はやる気をなくしたうえに、せめて市長の椅子は守ろうと議会の顔色ばかりをうかがうようになった。公約違反のツケで落選したが、最大の犠牲者はその公約を信じて票を入れ、4年間、怒りとむなしさに満ちた時間をすごした市民である。

 今の日本は「公(おおやけ)のために」という精神を失ってしまった。そう考えると、竹原氏が『対立』した相手とは、議会でも市職員でも、ましてや市民でもない。『公がない社会』こそ、戦ってきた相手の正体なのである。
 「政治家も公務員も市民のなかから生まれます。市民全体が公のことをひたすら考える状態になれば、どのような人間が市長になろうが議員になろうが公務員になろうが良い社会になるんです」という竹原氏の演説には、本当に伝えたいメッセージが込められているように感じる。

 告示日、出陣式に集まった多数の支持者を前に上機嫌だった竹原氏。「市長選も回数を重ねるにつれ、集まる市民の数が増えてきた」と、昔からの支持者は感慨深げに語った。しかし、その出発点は、たったひとりのビラまき活動だった。


 ↓
http://akunekaze.blogspot.com/2011/01/blog-post.html 2011年1月2日
Twitterで「#akune」のハッシュタグを使って検索しますと、次のようなツィート(つぶやき)を見つけることができます。

年末だしつぶやきたかったことを一つ。阿久根市長選 西平氏は自分の会社の億の借金のことを突っ込まれたとき自分が市長になればすぐに返済できると豪語した‥どうなんだろう? ホテルキングの出来事 #akune

もちろんです。西平氏の負債です。薩摩川内で養殖事業で負った1億数千万だったと記憶してます。 竹原前市長のやり方もどうかと思いますがw 西平氏よりは‥とも思います。どなたかに担ぎ上げられたのかもしれませんけど。#akune

2万4千人の阿久根市で竹原前市長の選挙事務所は1つ 西平氏は17カ所‥しかも費用6000万円でるなんて‥何者なんだ‥ 半市長派ででるだけでよっぽど良いことがあるのだろうか‥ #akune


 別に西平氏に億単位の借金があろうとも、ご本人の事業で返済できているなら問題の無い話です。
 しかし、最初のツィートみたいな発言があったのなら問題だと思います。

 市長を志した動機が市政改革ではなく、自分の借金の返済が主たる目的のようにとられかねませんからね。

 実際に、阿久根市内でもTwitterのようなウワサは耳にしますんで、西平氏自身がきちんと弁明すべきでは無いかと思います。

 自分のクリーンなイメージを保ちたいのであれば、それなりに説明責任があるはずですからね。
で この情報が駆け巡った直後に 不思議な事件が起きるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ↓
http://akunekaze.blogspot.com/2011/01/twitter.html 2011年1月8日土曜日

2011年1月5日水曜日 あくね みどりの風: つまんないことには一所懸命ですな
写真で見る阿久根市の現状ー独裁政治の悲劇ー
2011-01-04 http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/touch/20110104/1294216880
 ↓
痛いニュース(ノ∀`) : 阿久根市消防署の壁画が色々ヤバイと話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1584598.html
2011年01月06日
 ↓
2011年1月8日土曜日 TBS報道
見事なコンボですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://akunekaze.blogspot.com/2011/01/331.html 2011年1月8日土曜日
さっそくTBSがウソの報道を始めたようだ。

 このレポーターが、阿久根港で阿久根港のウォールアートについて500万円かかってるといい加減なことを言って、クルマで観に来た観光客にインタビューしてたので、現場で「ウソつくな!」と叱りつけたはずなのにな。

 ちなみに、サンセットロードと護岸壁のウォールアートで200万円ぐらいしかかかっていないと説明もし、こちらと、市役所、水産振興センターetcで現在400万円程度しかかかっていないとも説明したはずなのですがね。

 ちなみに、清田先生はこの時期のこの報道は選挙妨害の意図がミエミエだから、別のレポーターに「今回はコメントしない」と伝えたはずだが、電話で取材の申し込みをしてきた時の声を盗みどりして放送に使用している。

 しかし、900万円と言う数字がどこから出てきたかも不明だ。

 「市庁舎の正面を塗装した段階ですでに500万円支払われている」と言うようなネット上のデマを鵜呑みにして、私が説明した400万円をプラスしたのだろうか?

 水産商工観光課にでも確認すれば事実確認もとれたはずなんだけどね。


 以前の記事でも紹介したように、著作権のことについて問題になることはまずないと思われるのですが、仙波副市長(市長代行)に著作権の問題があると指摘される部分については、工期の3月31日までに関係先に伺いの連絡をし、問題が無ければそのまま残し、許可を得られなかったものについては描き直すような対策をすることを伝えている。

 そして、そのことについても清田先生のところに取材にきたレポーターのほうにも伝えているのであるが、放送内容ではその件については触れていない。

 このようないい加減な報道をするのであれば、やはりTBSは職労側の都合の良いように偏向報道していると私は思わざるを得ませんね。

 清田先生と市のほうにも明日連絡をとり、TBSだけは一切取材拒否する方向で調整したいと思います。

 不誠実な報道をされたのだから、当然ですよね。
全国放送で 地方選挙へ嘘デマ扇動で介入してくるほど
息を吐くように嘘を吐く連中 が何処に居るのか?
非常に良く分かる話ですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://akunekaze.blogspot.com/2011/01/70054.html 2011年1月10日月曜日
痛いニュース(ノ∀`) : 阿久根市消防署の壁画が色々ヤバイと話題に - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1584598.html

 痛いニュースの趣旨は2chで紹介された痛い記事の紹介なのですが、過去にはこんな記事も紹介していたりします。

痛いニュース(ノ∀`) : 「市職員、年収700万以上が54%。こんな人間が市民の上に君臨」 阿久根市長、ブログで職員給料公開→職員、怒り - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219503.html

この辺の情報が多くの方々の記憶に残っていれば、
今回の騒動が職労側の仕込みと思われることも
多くの方々に気付いてもらえたと思うのですが

 職労や自治労は、自分たちのためならどんな卑怯なことでもやってしまう
と言うことにですね。

ネトウヨや宗教右翼を根源に持って 今まで美味しい思いをしてきた連中は
 これまでも 今も これからも 
必ず息を吐くように嘘を吐き続けます。
そういう、本来ならば 重度の精神疾患の患者なのですが
カルト集団は そういう人を重宝するんですよねwwwwww
兵隊には もってこいなのでねwwwwwwwwwwwwwwwwww



あくね みどりの風: すぐ近所に公務員の人がいるから 2011年1月11日火曜日
 朝日新聞の西平氏なんぞへのつまらんリップサービスの主張はすっ飛ばして、次のところが大事です。

車がやっと1台通れるほどの狭い山道が続く山間部を選挙カーが行く。
タスキをかけた竹原候補は時折、車から降りて歩いて回った。
握手を求めてくるのは高齢者が中心。何
度も手を握られ、笑顔で「頑張ります」と答えた。


ある40代の男性会社員は
選挙カーが近づくと、妻とともに家を飛び出した。
唇に人さし指を当てるしぐさ。
小声でエールを送った。

選挙カーを見送った夫婦 は
「すぐ近所に公務員の人がいるから」と理由を話した。
「公約を通させない議会が悪い。
 市職員も給料に見合った仕事をしていない」
と口にした。


何処の共産国家の話ですかコレは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 下手に応援している姿を見られたら、市役所の職員やその家族から、後からどんな陰湿な嫌がらせをされるかも知れないと言うことで 、陰ながら応援されるかたが多いのですな。

 そこまでに、阿久根市の職員労働組合が陰湿だと言うことです。 市長側の候補者に手をふった同級生がいましたら、その同級生のお店に入っていた予約が後日キャンセルされると言うようなこともありました。

 文書などはありませんが(そんな証拠をわざわざ残すはずが無い)、「市長派の店は利用しない。」と言う職労側の取り決めみたいなものが存在することも、阿久根市では常識ですからね。

 アートの件でも、ちょっとした苦情を伝えに来た職員にアート事業そのものについて聞いてみると、「個人的には素晴らしいと思います」と言う答えがかえってくるぐらいですから、職労に目をつけられたくないと言う気持ちは職員にもあると思うのですね。

 市民も職員も阿久根市の職労を恐れているし、その上の組織の自治労を恐れていると言うことです。

 全国組織で公務員の労働組合がつながっているのですから、自治労と言う組織が公務員を支配しているようなものです。

 だから、阿久根だけの問題ではないから、全国の方がたが注目しているし、全国に報道されるわけでもあるのですね。

ネトウヨの末端 阿久根の現状 菅や岡田や取り巻きの素行 って もの凄く似ているよねwwwwww

政治が苦手な そんな女性へ話した方が きっと分かるよ。
そういうのって 女が嫌う女の行動そのものだよね ってねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

政治を 男にするのは難しくない事もあるけど 女にするのは難しい事も少なくない
だからこそ こういう感じで話を始めると 良いんじゃないかな と思うよ。



http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25252228600172545
なるほど。
RT @hori_shigeki: 小沢支持から小沢憎しに転じた有名人には、
小沢氏に甘い特別扱いをしてもらえなくて拗ねてしまったナルシストが多い
RT @LedLine 小沢氏に対する私怨があると…。宮台氏は昔小沢支持者の一人だった人物。



あくね みどりの風: と言うことは竹原(元)市長がリードしてるのかな? 2011年1月11日火曜日
市長選、西平氏がわずかに先行 阿久根市、竹原氏追う - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011001000459.html
 鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長(51)に対するリコール成立に 伴う出直し市長選で、共同通信社は9、10の両日、電話世論調査を実施し、取材結果を加味して情勢を探った。リコール運動を進めた市民団体の元役員で新人 の養鶏業西平良将氏(37)がわずかに先行し、3選を目指す竹原氏が激しく追い上げる展開となっている。


南日本新聞の調査じゃ信憑性が無いから、共同通信でしょうかね?でも、共同通信の偏向報道もネットでは常識だったりするのですがね。

 読売新聞も似たような記事を書いています。


阿久根出直し市長選、新人・西平氏わずかに先行 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110111-OYT1T00199.htm
読売新聞社は16日投開票の鹿児島県阿久根市の出直し市長選について、世論調査と取材をもとに情勢を分析した。


はっきり申しましょう。

ばぁか

 「取材結果を加味せずに世論調査だけだったらどうだったの? 」とすかさずツッコミを入れられるかたはマスコミの偏向報道に慣れてらっしゃるかたです。

 逆に考えてみれば、「取材結果を加味した」と書いていることが、記者の人間としての良心の現れかも知れませんね。「わずかに」も彼らにとっての良心なのでしょう。

 だいたい、選挙期間中にこのような報道をすること事態が問題なわけですから、あえて行うのは少しでも西平氏に有利なように世論を誘導したいと言うことなのでしょう。

 だから、記者の言わんとすることは、「すみません、実は竹原(元)市長がリードしてます。」と言うことになりますね。(^_^;)




あくね みどりの風




posted by 誠 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ならぬ堪忍、するが堪忍。

ならぬ堪忍、するが堪忍。
ならぬ堪忍、するが堪忍 - Google 検索


小沢が堪忍する以上 俺は身の程を弁えての行動をするだけだ。
ま 他の理由もあるけど。

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201101130003/
上杉
この10年間、筆者は我慢に我慢を重ね、紳士的に交渉を続けてきた。
だが、それも限界に達した。筆者は小沢一郎氏ほど我慢強くない。
他の人が “きちんと暴走する”を もう俺は抑止しない。






ボディーブローを打つ前に
10回戦の試合を3ラウンドで終了させて タイトル防衛だ拍手しろ しない奴はオカシイ
って そら亀田も真っ青な展開ですね。

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-844.html
先日の『ニュースの深層』(朝日ニュースター)での上杉隆氏の
「明日の両院議員総会に出席するか、と中村哲治議員からの質問です」
に対して小沢さんは次のように答えていた。

小沢
「両院議員総会は、普通の人もそうですが、
 菅総理とか執行部と直接議論する前提ではないけれども、議論が出れば結構ですが」
というかね こういう場ってプレゼン  プレゼンテーション な面がある訳で
わざわざ時間を割いて集まって頂いた皆さんへ お土産を渡すのが筋なのですよ。
で 民主党の そういう集まりに行く人達が
自民党や皆の党の連中のようにモノやカネを欲しがる訳がありません。

困難があっても 頑張って行こうとする時の景気づけ になる言葉が欲しかったのですよ。

たかだか数百人〜数千人の集まる人達の そういう心理を読み解けなくても
一億三千万人の人達の心の深さならば読み解ける、
とか思う人が居るのならば間違いなく重度の精神疾患なので 直ちに入院が必要でしょうね。



主権在民無視・権力私物化菅内閣終焉は時間の問題: 植草一秀の『知られざる真実』



スマートTVを民放はどう受け止めているのだろう 大西 宏
http://agora-web.jp/archives/1185365.html

 ↓
スマートTVを殺すテレビ局 池田信夫
http://agora-web.jp/archives/1185660.html
大西さんの記事への答は、「スマートTVを民放もNHKも憎んでいる」ということです。
ニューズウィークにも書いたように、
彼らはわずか数百人のオンデマンド配信(それも視聴者が自分の機材で配信する)サービスを相手に
最高裁まで訴訟を続けています。

こういう意思決定が行なわれる原因は、
日本の会社が株主価値を無視してインサイダーの既得権益を最大化することを目的にしているからです。
日経電子版も販売店の反発で購読料金を紙と同じにしたため、わずか10万部しか読まれず、
今年出る朝日新聞の電子版も、同じ事情で記事の全文を配信できないとか。

これに対してアメリカでは、
こういう中途半端な新事業をやると機関投資家に批判を浴びて株価がかえって下がるので、
なるべくドラスティックな改革に見せようとします。
また海部さんも指摘するように、ケーブルTVとの競争が激しいので、
思い切った手を打たないと地上波そのものが埋もれてしまう。

ネットワーク局は、すべて異業種の企業に買収されました。
成長の見込みがなくキャッシュの潤沢なテレビ局は、企業買収の絶好の対象です。
しかし孫正義氏も三木谷浩氏もテレビ局の買収に失敗し、
ホリエモンの場合は刑事事件にまで発展しました。
このように資本主義が機能していないことが、日本のメディアが大きく立ち後れる原因です。

そしてFCCのジェナコフスキ委員長は、CESで
「テレビを電波で見ている人はもう10%もいない」
と演説し、それが占有している300MHzの周波数を返還させる方針を明らかにしました。

もう政治力のないテレビ局は、政治的な草刈り場なのです
それに気づかない日本の民主党は鈍い。
で 前総務相の原口はクロスオーナーシップを導入しようとしてたのに
菅政権は潰したんだよね。

テレビには 政治的な質の向上を期する為の責務を果たす機能が乏しい。
なぜなら、あくまで 嘘デマ扇動で情報誘導をする為の性能のみが圧倒的に大きいので
現状では「第4の権力」などを与える事によって社会共同体が得られる利益よりも
“テレビが「報道をする」”方が 社会に共同体へ致命的な弊害と損失を与え続けている。

テレビを見ると馬鹿になる、というよりキチガイになる。
政治的に無知は必ずキチガイへと堕とされる、しかも無自覚なままに。


 ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/169.html
無党派層を縄張りとする言論ヤクザ (Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10762708574.html
無党派層が増えれば、そこはマスコミの縄張りだ。
マスコミが選挙の勝敗におけるキャスティングボードを握るわけで、
権力保持だけを目的にする政治家があれば、それは当然、彼らに近づくだろう。

まして、今や彼らはカルテルを結び、ギルド化していて、
報道内容も記者クラブメディアとして、ほとんど同じ報道を繰り返すし
(テレビや、新聞ごとに異なる意見がほとんどなくなった)、
その利権を政府に飲ませるために、一致団結して行動をしている。


いえば、「言論ヤクザ」と言ってしまっていいのかもしれない。

昭和30年代から、自民党の有力政治家であった大野伴睦に師事し、
政界にも強い影響力を持つナベツネを頂点とした、世論操作を武器としたヤクザのようなものだ。


その政党なり、政治家が、
彼らにとって、広告費を便宜するなり、機密費を渡すなり、
政策的にも有利な便宜をはかるのであれば、マスコミとしてはバッシングはしない、と。

しかし、記者クラブの開放であったり、
クロスオーナーシップの禁止であったり、
再販制度の見直しであったり、
電波使用料の見直しであったり、
マスコミにとって都合の悪い政策を打ち出そうとする政治家がいれば、
一致団結して、徹底的に叩き潰す
というのが、今のマスコミ界の状況であろう。
そういう視点で見れば、小沢や鳩山というのは、マスコミにとっては危険な政治家なのである。


一方で、彼らは「ヤクザ」であるから、みかじめ料を暗に求めるのであろう。
記者へのワイロとして使われている実態も
官房機密費から流用のような小銭稼ぎや、
形を変えたニュース内の広告 などなど
様々に隠蔽や偽装をした形が明らかになってきている。

ただでさえ、テレビや新聞は今、経営が苦しい。
例えば、族議員を使って、官公庁に広告費を便宜させればいいのである。
新型インフルエンザ対策のCMでもいいし、
裁判員制度のキャンペーンでもいいし、
個人情報保護キャンペーンでもなんでもいい。

効果割れにより、値引きが激しくなっている民間企業の広告ではなく、
その何倍もの単価で出稿してくれる官公庁の広告費がとれるのであれば、
マスコミとしては、万々歳である。

もちろん、これは宗教団体を母体とした政党にもいえる。
やたら、新聞広告や、テレビでそのグループの雑誌社や、大学の広告が出ていると、
マスコミはその政党の批判が出来なくなる(実際、見たことがない)。
文藝春秋は宗教右翼がバックですw
文藝春秋のNUMBERというスポーツ雑誌の広告が日刊スポーツの一面の下へ いつも載ってますねw
宗教右翼系への攻撃はおろか賛美すら始める朝日系列が存在するだけで、
現状では「第4の権力」などを与える事によって社会共同体が得られる利益よりも
「報道をする」方が 社会に共同体へ致命的な弊害と損失を与え続けている。

菅政権の政策については、
昨日もテレビ番組で、竹中平蔵に皮肉られていたが、
今や小泉政権の政策そのもの と思われても仕方が無い。

有力な支持基盤を持たない菅や、仙谷としては、
小泉と同様に、アメリカ(ジャパン・ハンドラー)や、財務省、マスコミにすり寄っていったのだから、
政策は同じになって当然といえば当然である。

けれども、なぜ菅直人その人が首相の座にいるかといえば、
2009年のマニュフェストで民主党は「国民の生活が第一。」と掲げ、
小泉政権の行過ぎた新自由主義偏重の政策を見直して、
まず、国民の生活を再建するという方針を掲げたらにほかならない。

それを国民に対して、何の説明もなく、勝手に、コイズミの政策に変えていっているのだから、
国民からすると、今の民主党はもう信用ができない、という話になる。

昨年末の新報道2001年の次回衆院選の投票先調査では、

・民主党 16.4%
・自民党 27.0%
・公明党 4.4%
・みんなの党 5.2%
・共産党 2.0%
・社民党 0.6%
・その他 3.4%

となっている。

なによりも深刻なのが、
それ意外の意思表示の数字、棄権や投票先を決めていないも含めて、
つまり「無党派層」でくくることがてできると思われる層のパーセンテージは、41% にも達し、
最大の母集団となっているわけだ。

無党派層が拡大すれば、ますますマスコミにとって、都合の良い局面となっていくのだろう。



しかし、一方で、
ツィッターをはじめとするインターネットのソーシャルメディアの勢いは加速しており、
マスコミが世論操作を どんどんしにくくなっていことも事実だ。

とくに、これまでマスコミに、騙されてきたことを知った人々の怒りはすさまじいものがある。
こうした怒りは、静まることがなく、じわじわと草の根的に広がっていくものである。

なんだか、
マスコミがつぶれるのか先か、日本がつぶれるのが先かという話になっている感じもするが、
それもやはり実態で、
われわれとしては、ソーシャルメディアの台頭などの変化もあることだし、
希望をつないでいきたい。


 ↓
早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜 http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html
小沢の師でもある田中角栄に長く仕え
ネットのない時代に 西松事件とほぼ同様の「ロッキード事件」で攻撃された人の話。

  「今太閤」と呼ばれた立身出世の人から、汚職事件の罪人へ。
  政界の頂点から犯罪の奈落に一気に叩き落とされた故・田中角栄の元秘書として、
  その人柄を知り尽くす早坂茂三氏が若い人を対象に書いた「おやじ説教集」。
  この世の酸いも甘いも噛み分けたおやじ様の言葉に耳をかたむけて。



§ 早坂茂三の言葉
『若い者はしくじる。右も左も分からないのだから、失敗は当たり前だ。
 老人の跋扈は国を滅ぼす。しかし、青年の失敗は国を滅ぼさない。

 私はそう思う。

 だから、若い者はやりたいことをやったらいい。
 ウジウジして、周りに気兼ねする必要はない。

 そして、どつかれ、こづかれ、けつまずき、ひっくり返り、糞小便を浴び、
 人に裏切られ、だまされ、カスをつかみ、「われ誤れり」と歯ぎしりをする。

 それを繰り返しやって、たくましい、しなやかな知恵を身に付けることができる。
 この修羅の巷で生きていけるようになる。

 出来上がりのワンセット、ワンパッケージの知恵など、この世には存在しない』



悪評を恐れることはない。人の口に戸は立てられない。
世の中はやきもちの大海だ。目立つやつは目障りになる。
態度のでかいやつには風当たりが強い。

ところがまた、この世間の悪評ほど移ろいやすいものはない。
一匹のいぬが吠えれば、ほかの万匹の犬が、わけも分からずにいっせいに吠えたてる。
日本はそういう国だ。

そして風向きが変われば、犬の鳴き声は一気にとまる。世間は手のひらを返す。
世評、何ぞ気にすることあらん。顔を上げて吾が道を行く。
頑固でもいい。妥協せず、自ら恃むところさえあれば、
自分の本心だけは譲らないという気構えでやれば、何とかやれる。
そうして私は生きてきた。


国乱れて忠臣現れ、家貧しくして孝子現る。


失敗はイヤというほど、したほうがいい。
死にさえ至らなければ、何回も繰り返しひどい目に遇ったほうがいい。
やけどもしたほうがいい。
五針も十針も縫うような大怪我をしたほうがいい。

そうするとバカでないかぎり、骨身にしみる。
次回から不必要なリスクを避けるためにどうしたらいいか、反射神経が身についてくる。
判断力、分別ができてくる。

これが成長の正体だ。



人間にとって一番大切なのは情だ。

世の中には志を果たせない人、運が悪くてチャンスに乗れない、つかめない
という人が溢れ返っている。

こういう人たちに対して、
本当にいたわり、優しさ、侍でいえば『惻隠の情』が持てるかどうか、
これで人間の上等と下等とが分かれる。



人は どういう話に感動するのだろうか。
嘘はダメだ。作り事の話をしても、人はすぐ嘘を見破る。

世の中はそれほどバカばかりではない。
やはり、自分の実体験を下敷きにして、そこから話を進めたらいい。
理屈をあまりくどくど言わないことだ。

抽象的な話は整合性があり、起承転結も きちんとしている場合が多い。
後で速記録を取り寄せてみても、非のうちどころが少ない。
そういう話は確かに存在する。

だが、それを言葉として聞く時、聞くほうは なかなか大変だ。

たとえ話の筋道が整っていても、理屈だけ というものは左の耳から右の耳に流れていく。
感性に響いてこない。心に訴えるものがない。

なるほど、はい、わかりました。
話が終わって、ヨイショと立ちあがり、
たまっていた小便を便所でシャーっとやって、ドアを開けて建物の外に出ると、
九割は忘れている。

人をとらえる話は、そうした性質のものではない。
自分は こういうことでトチったという失敗談とか、
こういうことを誰かに教えてもらった、
そして、それは真実であったというエピソード、
事実を中心にして話す。

そうすると相手はとても覚えやすい。記憶のひだのどこかに止まりやすい。
自分が胸打たれた話を家や職場に土産として持ちかえる。
家族や仲間に伝えて、一緒に感動を反芻する。
いい話、本当の雄弁とは、もともと、そうしたものだ。


「宮沢喜一に衆議院の予算委員会で質問する。
 すると、彼はあの小さな身体をチョコマカ動かして出てくる。

 答弁席に両手をつき、噛んで含めるように答えてくれる。
 役所の資料を一切、見ないで、面倒な法律でも数字でも自在にこなし、こともなげに答弁する。
 ニコニコしながらね。

 聞きながらオレは、この人は何とできる人かと思う。
 この人は何でもかんでも実によく知っている。
 オレは この人に比べたらいかに不勉強で、いかにボンクラで、いかに至らないか、
 いやというほど思い知らされる。」

ただ、自分も代表質問を終わって、自席に戻り、そして彼の顔を見てつくづく思うことがあるという。

「おい、宮さん。今夜十時ごろ、オレの知っている小さな赤提灯の店に来ないか。
 おかみは懇意にしているし、口も固い。おかみの部屋が二階にある。布団が置いてあるようなところだ。
 あそこじゃ、どんなことをしゃべったって、絶対に大丈夫だ。
 あそこで今晩、二人で上着を脱いで、ネクタイをはずして、時間を気にせず、とことん話そうや。
 自民党をどうするか。社会党をどうするか。本当の話を徹底的にしゃべろう。
 宮さん、都合をつけてくれ――。

 だが、こういう電話をかける気には絶対にならない相手だ」

私は、それが宮沢氏の責任だとは思わない。
相手にそういう印象を与えるということが、宮沢喜一の罪咎とは思わない。
しかし、相手も感情を持った人間だ。
質疑応答していれば、当然、何かを感じるし、この感じることがいけないとは言えない。

とすれば、相手にそういう思いを抱かせるということは、
やはり、その人にどこか至らない面があるという証明ではないか。




この世には、他人に対して無遠慮に聞いてはいけないことがある。
「出身校はどこか」、「今、どこで何をして働いているのか」
――この二つがいい例だ。

学校に行きたくても事情があって進学できなかった。

胸を張って「勤め先はここだ」と言えず、
肩身の狭い思いで毎日、必死に働いている。
そういう人たちが日本にたくさんいる。


どんな小さな会社でも、いい仕事をしていれば生きていける。
良質で、値段が安く、長持ちして、後の面倒見のいい商品を作りさえすれば、あるいは、同じようなサービスを提供することができれば、お客は必ずつく。
これが資本の論理というものだ。


意地を張っていると言われるかもしれないが、
意地というのは、人間が生きていくうえでの背骨だ。
背骨があるから頭が支えられている。
背骨があるから、血液のもとになる骨髄液が、日夜不断に再生産されていく。

意地というものを人間から取れば、
それは背骨なし、つまり、クラゲになってしまう。
クラゲは潮の流れに身を任せて漂うだけだ。


世の中は、いつでもどこでも
利口千人バカ千人である。本当はバカ十万人
が ひしめいている。

だから、万事、多数決の社会では、一時は受け入れられない。

しかし、今、
身のこなしが軽やかで、何もかも分かっているような顔をして、
人の顔色を見ては達者にスイスイ動き回っている若い人たちがたくさんいる。
そういう背骨のないクラゲが群れている。

その種の若者を私は好まない。



佐藤栄作は竹下登にこう語った。

「政治家の世界は100メートル競争ではない。
 マラソンだ。

 最初から優勝しようと思うな。
 自分のペースで走れ。
 自分の身柄に合った早さで、自分の心臓の強さに合わせて走れ。

 トップランナーは、子供の投げたバナナの皮にすべって転ぶ。

 二番手と三番手は、あまりに競い合って、
 コーナーを曲がる時に身体がぶつかり、二人でひっくり返って、アキレス腱を切る。

 四番目の走者は下痢になって、テープの100メートル前で、もれそうになってしゃがんでしまう。

 そうすると、竹下君、十番目、二十番目では困るが、
 五番目くらいのところにぴったりつけていけば、最後に君が勝つことになる」



田中角栄が私にこう言ったことがある。
「頂上を極めるために、いちばん大事なことは何だと思うか」
「むろん、味方を作ることです」
「それはちがう。無理をして味方を作ろうと思えば、
 どうしても狩を作ることになる。
 相手に愛想笑いをする。
 腰を引いてしまう。揉み手をする。すり足になる。

 そうしてできた味方は頼りにできるのか。
  できない。
 無理して作った味方は、
 いったん、世の中の風向きが変われば、アッという間に逃げ出していく。
 そうしたシロモノが ほとんどだ。

 だから無理をして味方を作るな。


 敵を減らすことだ。
 自分に好意を寄せてくれる人たちを気長に増やしていくしかない。
 その中からしだいに味方ができる。
 そのためには、他人、とくに目下の人をかわいがることだ。
 誰にも長所がある。それを引き出すことだ。

 いばるな、どなるな、
 言えば分かる。

 手のひらを返すような仕打ちをするな。

 いつでも平らに人と接することだ」



『人には馬鹿にされていろ』

人の口に戸は立てられない。
人間は三人寄れば、そこにいない人の悪口を言う。
バカにする。欠席裁判をする。
あるいは、仲間内みんなで集まって酒の肴にする。
とかく、そういう具合になりがちだ。

弱い人間の最大の楽しみは、他人の悪口を言い合うことだ。
上司の悪口、あの社長、部長、課長、ぶっ叩いてやる。
あいつは偉そうなことを言ってるけれども、薄皮一枚ひんむけば、こんなことだ。
そんなこともふくめて、欠席裁判をすることが世間にはとても多い。
それは人間の本性の一つだ。

私がここで思うのは、人にバカにされてもいちいちカッカするな――ということだ。
相手だって、こっちをぶち殺してやる、社会的に葬ってやるというやつを除けば、
心底、ひきずりおろすために悪口を言ってるわけではない。
楽しみ半分だ。

それにいちいち目くじらを立てていたのでは胃を壊す。
欠席裁判にされているのではないかと思ったら、
一日中、悪口を言いそうなやつの側にへばりついていなければならない。
そんなことは無駄なことである。


田中角栄師匠が、私に言ったことがある。

「商売も政治も結局、同じことだ。
 大勢の人に集まってもらわなければ、話にならない。
 大勢の人の気持ち、お心を頂戴できなければ、吾が思いを遂げることはできない。

 自分だけがオレは東京帝国大学出身だ、東大だ、オレは一番賢いんだ、
 ほかのやつはバカだ、
 オレのところに寄ってこないのは、そいつらがバカだからだ。

 これを銀座4丁目で空に向かって叫んだところで、どうなるか。
 カラスが飛んできて、その開けた口の中に糞をたれて、
 アホウ、アホウと言って飛んでいくだけのことだ」



人は誰でも世にスタートしたときは、右も左もろくに分からない。
だが、風雪の歳月を経て経験を積み、
百石もの汗を流した甲斐あって才能も花開き、
時流にも恵まれて、世間が丁重に迎えるということになると、
人間は普通、鼻が下を向かないで上を向くようになる。
目線が高くなる。
そうなれば本人の行く手に黄色の信号がチカチカ点滅する。
いばりくさって世の中は渡れない。
そのうち誰も相手にしなくなる。



若い者は粗相する。
だが、それは当たり前だ。
経験が浅いのだから、何かにつけて失敗する。
しかし、経験が浅い者の失敗に、いちいち目くじらを立てることはない。
自分だってそれ以上に失敗の連続だったじゃないか。
叱る時には、誰もいないところでガッチリやったらいい。
どんなささやかなことでも、褒めるときには、大勢のいる前でドンと褒めてやることだ。
そうすれば若者は奮起する。
いつか必ず知遇に応えてくれる。



田中角栄という人は、人の顔を見れば、
「おい、メシは食ったか」
と言っていた。口癖である。

表現は乱暴だが、相手は春風のように聞いた。
「メシは食ったか」
初心忘れず、この言葉は角栄の体験から発した。
すきっ腹のつらさ、切なさを知っていたからである。

「おい、角さん、おれが昼飯も食えないほど貧乏してると思ってバカにするのか」
こう言って怒った人は一人もいない。
よほどのひねくれものでもなければ、
「メシまで心配してくれるのか、うれしい。ありがたいことだ」――そう思う。



この世の中は一皮剥けば
義理 と 因縁 と 情実 と 不公正 の寄席細工だ。

もちろん、四つの要素がすべてではない。
しかし、世間の実態はそういうものだということを、
腹にしっかりたたみこんでおいたほうがいい。


01. 2011年1月07日 23:54:43: J6wmjLVKsE
すばらしいね。言葉に血が通っている。


02. 2011年1月08日 00:41:57: hYcs8D10NQ
あれから時が過ぎ 人々は冷静に事件を振り返っています。
真実を知り 今 小沢さんに同じ事が降りかかっています。
私達は同じ間違いをしない。
小沢さんを守ります。
角栄さんもあの世から小沢さんを守ってください。
日本の真の自立の為に。
角栄さんごめんなさい。あの時私は、メディアを信じた。バカだった。


03. 2011年1月08日 04:12:45: a6bulh7TYk
なんか今の小沢氏の心情そのもののような気がして感動した。
菅は手遅れだが、菅支持のバカ議員に聞かせてやりたい。


04. 2011年1月08日 08:23:01: 87pMCV5TAY
日本人はこれでなくてはいけない。思わずプリントしました。
これからの私の指針とさせていただきます。あろがとうございました。


05. 2011年1月08日 09:20:24: Xar5BupuQE
素晴らしい言葉です。
なんだか涙が出てきました。
鬼の目にも涙です(笑)
04様と同じく、指針にさせていただきます!


06. 2011年1月08日 10:01:15: ZRLzynP9rU
 角栄さんも、茂三さんも、一郎さんも、本物の日本男児です。
世界をまたにかけ活躍する人々です。日本男児なするものぞ。


07. 2011年1月08日 13:33:28: 0nceXKMLyw
いいお言葉を聞けました。
缶一派にも聞かせてあげたいですね


08. 2011年1月08日 18:01:15: FdM17dubeo
ところがまた、この世間の悪評ほど移ろいやすいものはない。
一匹のいぬが吠えれば、ほかの万匹の犬が、
わけも分からずにいっせいに吠えたてる。
日本はそういう国だ。

はい、そう思います。
わたしは、早坂さんを、悪い人を守る、悪い人と思い込んでいました。
おわびします。すいません。


09. 2011年1月08日 22:01:00: 87pMCV5TAY
この文を読んで早坂茂三という人をネットで検索。
さっそく市の図書館に行き、「政治家は悪党に限る」(集英社文庫)という本を借りてきました。

政治の世界の実相、すごい、すごい・・・。こんなすごい本を読んだことはありません。
田中角栄・・小沢一郎・・今起こっていることの背景を知るうえでこんなリアルな本はありません。
区長になったばかりの私にとって狂乱怒涛の本です。投稿子さんに感謝します。
区長?w お前は誰だ?wwwwwwwwwwwwwwwwww


10. 2011年1月08日 23:23:05: TuoNVXVrVg
いろいろと今の自分の心情にストンと落ちる言葉の数々。
反省をしつつ感動しつつ納得させられることばかり。ありがとうございます。


11. 2011年1月08日 23:59:04: BZ8idHRip6
泣けました。
私はまだ三十代半ばでロッキード事件を詳しく知らない
けど、学生時代からの小沢ファンで角栄さんの本も読んだけど、
やはりマスコミに影響されてた面は大きいですね。
志しを大きく生きて行きたいし、阿修羅のおかげで、
テレビに頻繁に出て来る政治家や評論家の胡散臭さが解りました。
今後は自分も何か行動を起こせる人間になりたいです。


12. 2011年1月09日 00:24:10: tNFTy7L5jo
角さんは郷土が生んだ素晴らしい政治家でした。
総理時代は国民が活気ある政策(日本列島改造論)で、元気を与えてくれました。
今の若い人は、あまりわからないと思いますが、
現在の若者及び中高年者が路上生活、就職難などの苦難な時代では、角さんのような方が必要です。
夢や活気が無く先行きも不安な時こそ、角さんの意志を継ぐ小澤さんが必要となります。

ロッキード裁判(国策裁判・立法と司法がタッグを組んで工作、ダメリカの陰謀)を、
時間が許す限り傍聴した小澤さん


角さんの墓参りを継続している小澤さん

あれほど、新聞・TVの増ゴミで叩かれ続け汚名を着せられている小澤さん

現執行部の悪口を個人名でいわない小澤さん

人の悪口や悪評・風評を増ゴミ利用しているだけが取柄のアホ議員と比べるまでもなく懐が広い人物です。

なぜ?20年以上も小澤さんが政治の舞台に立っていられるかは、
経験則と師匠である角さんの影響もあるでしょう。

本当のリーダーとは?

人の摂理に従えば、答えは自ずと出ている! 
やはり、小澤さんしかいない!
早く!国民の生活が第一。を実現してもらいたい。
お願いします!



13. 2011年1月09日 02:12:16: D12eB8IUrs
田中角栄さん。
誰に対しても情の持った優しさで国民の生活第一を考えて政治を行ってきた人だ
と最近になって分かってきました。
これもインターネットのおかけですね。

だから引き付けられる。目線が常に国民だからですね。
小沢さんはインターネットで配信しているのも常に国民目線で訴えている、
心があり嘘でないことがはっきり伝わってきます。

こういう人達を、日本のマスコミ、官僚、特に検察が潰しにかかり
自己防衛、出世街道まっしぐらに突き進んでいるから責任回避を永遠と繰り返す日本。

首相は責任をとろうとしないから空白政治が続き、
官僚のやりたい放題を支持し、こんな日本に陥れてしまった。
それでも官僚様様の内閣。

ああどうにかして欲しい。小沢さんに夢と、希望を託すのみ。


14. 2011年1月09日 03:57:01: J8MP5f7JlM
田中角栄は偉かった。これに続く小沢一郎を総理にして腐った日本を立て直そう。


15. 2011年1月09日 08:42:46: 1gjsE6XK5A
角栄さんは良いことを言つている。
座右の銘にしたいコトバもある。
知られるにつれて歴史的に徐々に評価が高まるでしょう。
いわれない「疑惑」をデツチあげられて悪党たちに嵌められている小沢さん
と、同じように
「国民の生活第一「「官僚主導から政治主導」「対等の日米関係」などへの志もあつた政治家だつたとので、
属国派にロツキード事件をデツチあげられた可能性もありそうです。

「一犬吼えれば万犬吼える」。「風向きが変わるとコロツと意見変える」。
原理原則をもたない日本人の痛点です。

小沢さんを悪党たち「官僚。既得権益勢力など」に連携してデツチあげた「政治とカネ疑惑」が
さも事実のように大手メデイア11社がそろい踏みでネガテイブキャンペーンを今でも続けている
属国日本の哀れさが身に沁みます。

名目は独立国ですが
アメリカに事実上「外交。軍事。政治。金融経済。文化。科学技術など」の支配権。と指揮権。を握られて、
もみ手をしながら、卑屈な追従笑いで、
アメリカの顔色ばかりうかがうほかない、属国代官「総理」の非惨の根の深さも分かります。


16. 2011年1月09日 09:19:09: c3MGH08xSU
何人もの偉大な政治家の屍を乗り越えてきた小沢。
然しながら、6月の交代劇では、一世一代の大チォンボ、
が 悔やんでも仕方ない。
だよねぇ。
あそこまで菅も岡田もアホなままだった
と小沢ですら見抜けず 政治を眺め続けていた者達も見抜けなかった以上は
今更に悔やんでも仕方が無い。



18. 2011年1月09日 11:39:26: wjem63atP6
ロッキード事件の当初から私は自主独立を目指す田中角栄潰しを狙うアメリカの影と、
それを政敵潰しに利用する当時の三木首相、稲葉法相を
民主主義の原則を踏みにじる政治家と捉えていました。

今日の小沢氏をめぐる状況と全く同じです。

田中氏追い落としの先兵を務めた立花隆や堀田力が
その報酬として受けた今日の地位をのうのうとかざし、
恥知らずにもいまだにメディアに出演し、
今回も小沢氏に対して罵詈雑言を放っていることは
日本人として私は許すことが出来ません。



19. 2011年1月09日 12:10:55: VUoQ0PvUOZ
角栄さんはだから人気がある。気配りの天才でした。
新潟県民にとって都会を近くしてくれた恩人です。
今太閤でした。豊臣秀吉とともに愛された首相で、歴史に名を残す偉人のひとりです。
中国との良き架け橋に尽力されました。
おかげで中国と日本のパイプは現在小沢氏のおかげで脈々と繋がり、
国益に寄与されていると思います。
いまこそこの国難を双方で解決し、
懸案の拉致問題を彼が解決してくれる唯一の切り札であると思っています。


20. 2011年1月09日 12:58:23: G6ErM7Zzzs
小沢一郎を総理にして、田中角栄の名誉挽回だ。


21. ヤマトナデシコ 2011年1月09日 13:33:57: 1kc0DlovZcl/2 : d5R7onUzu2
投稿者に感謝
涙が止まりません
本当の日本人の姿です
私自身も田中角栄さんに対して半信半疑のところがありました
マスコミの思うつぼに嵌っていました
しかし立花隆にかんしては信頼できないものを感じて読み始めた本を閉じました
それ以来彼を人間としてみていません
なんとしても小沢一郎さんに総理になってもらわなければこの国は沈没です。
わが生国を守るのは私達一人ひとりの力です
皆さんとともに戦います


22. 2011年1月09日 14:36:26: zh9hv5xsDQ
小沢ストーカーと化した菅直人(一派)が、
支持率回復の最後の切り札として満を持して出演したはずの「報道ステーション」(5日夜)だったが
視聴率は「6・9%…」という惨憺たるものに終わった。
それはそうだろう。「小沢いじめ」に奔走し、国民の為の本当の政治をしていないのだから当然だ。
総理大臣になったらもうやる事がなくなった菅さん。
国民が迷惑するのですぐに退陣してください。
新聞・テレビについての1千人アンケート(9.菅政権に対する評価編)
http://enq-maker.com/nHoM7l
報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/


23. 2011年1月09日 16:55:52: 6YqUSpoSCk
 この投稿者め!
 泣かせやがって。
 お前は、人タラしか?
 いいからもっと書け。


24. 2011年1月09日 18:17:11: MZTOxyGkEo
最近の小沢氏の政治観や世界観をネットで視聴していると、
本当に国際情勢をはじめ日本の立ち位置など、より身近に手に取るように理解できる。
角栄さんに薫陶を受け、時代をずっと冷静に見つめてきた小沢氏ならでは慧眼である。

いままでこのような機会がなかったことを非常に残念に思うほどだ。
これからもっともっと政治を身近なものにしてもらいたい。もっと聞かせて欲しい。

役割というものをわきまえ、でしゃばらない奥ゆかしき彼の肖像は、
最近の俺が、俺がの、軽重浮薄さの政治屋の台頭にくらべ、
いかに威厳が、そして貫禄のあることか。
こういう人物が真の政治家といえる。
将来に向って日本を引っ張るリーダーに最も相応しい人物だと思っている。


25. 2011年1月09日 21:08:43: arIjuafsG6
人としての優しさですかね。謙虚さと。
現代人に欠けているのは。
飢えをしらず、先代の蓄えで労なく生きていることを自覚せず、
自分の努力が他人より勝ったから今の自分があるのだと。

角栄さんの口からは絶対に 自己責任 なんて言葉は出なかったろうな。


27. 2011年1月09日 23:26:45: fb7YA1dAcU
小沢さんのすごさは こういう人達と一緒に仕事をしてきたということでしょうか?
これを読んで何も感じなければ人間ではない。
小沢さんには総理にもなってほしいが、若い次の世代の人間を育ててほしいとも思う。


28. 2011年1月09日 23:34:20: Yfxy7ql7SE Yfxy7ql7SE - Google 検索
角栄さんは やはり時代の英雄ですね
それに比べて弟子の小沢は馬鹿ばかり 角栄さんがあの世で嘆いていると思います
角栄さんの作った日本で生活する日本人は小沢が存在することで世界の中で恥を感じています。
日本国民は一丸となって国賊小沢一郎を日本から排除することを誓います


29. 2011年1月09日 23:44:14: wBnxWMcToM
>28
あんたの言葉を読んで角栄さんが悲しんでいるよ。
角栄ファンを装った小沢アンチよ。恥を知りなさい。

30. 2011年1月10日 00:46:27: 4O4dZ2O4vk
「28」こそ、国賊でしょう!!
真実と正義を否定し続ける屑人間は社会の害獣です。
この国のために、日本から消えてほしいね。

33. 2011年1月10日 09:55:25: 3w3vKRJ5aQ
角栄氏の愛娘、真紀子さんは小沢氏を支持しています、
角栄氏に最も近い所に居た真紀子さんは、
角栄氏が貶められた事も、今、小沢氏が同じ立場にあることもよく理解されていると思います。
28さん、毎度くだらない小沢批判をしても、此処の人達には馬鹿にされるだけで、何の効果も無いのですから、お止めになった方がよろしいかと存じます。


35. 2011年1月10日 13:14:51: MLbet1secM
痴呆国家である日本の政治はマスゴミによって製造される。
例えば『28如き、馬鹿丸出しの稚拙な考えの人』である愚民を育成し
政治をミスリードし続けてるのが実態である。
痴呆の脳ミソは大衆の面前で大恥を欠かぬ限り覚醒しない。
重症か中・軽度を判断し教えるか、無視するかすればよい。
痴呆国家から脱出し『正常な日本』にする為にも、
我々国民が右も左もない真の見識を持った優れた国民・日本人としての誇りを持ち
考える力を持っ自立した日本人とならねばならない。

対米隷属国家=既得権益勢力=マスゴミに洗脳され続けた己の恥を悟り、
騙されていた事に気づく事こそ重要である。
テレビ新聞の上っ面の報道を信ずるのでなく、
真実を見極める、良識ある優れた論説を読み、考え、各々が行動する事こそ重要である。

その第一歩が声なき声の素人デモとして怒りの声をあげ行動に移す事である。
28如き、角栄氏を称え小沢氏を国賊呼ばわりの矛盾、真実も深層も読めない馬鹿な屑であるが、
何れ角栄の偉大さ=小沢の偉大さを悟る時がくるであろう。


31. 2011年1月10日 09:25:07: MdVmv0AOtY
たしか早川さんは 函館の方だと?
記憶しております。
すばらしい内容です・・言葉は言霊です。


32. 2011年1月10日 09:46:26: kB9kYySNmY
早川さんは函館出身ですか。なるほど・・・
角栄さん、小沢さん、宗男さん、森ゆうこさん、松木けんこう、
北国育ちは、仲間おもいのガッツな政治家ですね。

ぼくら田舎育ちは、都会議員をどこかで疑ってます。
都会人は世渡りうまい。信念も変えて、長いものに巻かれる。
都会議員の象徴は、お調子者の菅直人ですね。


34. 2011年1月10日 12:31:30: 8CreK1A2j2
すばらしい。感動しました。
普通は長文は苦手で斜め読みをしますが、一気に読んでしまいました。
この言葉をわすれないようにします。お気に入りに入れて必ず読み返すことにします。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/897.html
小沢一郎氏「大企業の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」 gikou89
27. 2011年1月10日 15:20:29: hEOy8bsDxE
■昔の経済人の言葉
岩崎弥太郎(三菱創業者)
「およそ事業をするには、まず人に与えることが必要である。
 それは、必ず後に大きな利益をもたらすからである」


本田宗一郎(ホンダ創業者)
「社長なんて偉くもなんともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ」


土光敏夫(旧経団連会長)
「社員諸君にはこれから3倍働いてもらう。役員は10倍働け。俺はそれ以上に働く」


松下幸之助(松下電器産業創業者)
「産業人の使命は、水道の水のごとく物資を無尽蔵たらしめ、無代に等しい価値で提供することにある。」


渋沢栄一
「その事業が個人を利するだけでなく、多数社会を利してゆくのでなければ、決して正しい商売とはいえない」



■イマドキの経済人の言葉

奥田 碩(日本経団連名誉会長 トヨタ自動車元社長)
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」


宮内義彦(オリックス会長)
「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」


南部靖之(パソナ社長)
「フリーターこそ終身雇用」


林 純一(人材派遣クリスタル社長)
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」


秋草直之(富士通会長)
「業績が悪いのは従業員が働かないからだ。」


御手洗冨士夫(キヤノン会長、前経団連会長)
「偽装請負は法律が悪い」


猿橋 望(NOVA創業者)
「労働基準法なんておかしい。今は24時間働かないといけない時代なのに」


14. 2011年1月09日 17:42:17: MZTOxyGkEo
「小沢抜きで国民に信を問え」と勇ましい自民の石破の発言。
やはり小沢氏がいたら選挙に勝てないと思っているのだろうね。
早く排除をしたいわけだ。
そんな自民に期待する国民がいると思うか?

政局思想に凝り固まった石破は選挙に勝てると思っているのだろう。
小泉の郵政選挙時の岡田代表のような戯言だ。
負け犬の遠吠えに聞こえる。

それに乗せられている菅のアホ面に、岡田もますますバカに見えてくる。
民主党を愛していない証拠でもある。
仲間あっての民主党なのにね。


18. 2011年1月09日 22:46:16: J0o6rialnc
小沢氏がいたら自民党はぜったい民主党に歯がたたないって言ってるんだね。
自分じゃ小沢氏と戦えもしないで、
菅に「小沢氏を抜け!」ってか?この腰抜け野郎!、これが元防衛大臣?
腰抜け石破といい、卑怯北沢と言い大丈夫か?日本の防衛。


33. 2011年1月10日 20:46:35: 2krey14E9w
小沢氏のやることは、まともな真面目な自民党政治家なら
大歓迎だろう。
官僚統治から政治主導の政治を目指しているんだから。
官僚ではなく、国民が選んだ政治家の代表が主役になる政治を
目指しているんだよ。
やる気のある自民党政治家なら、大歓迎でしょうが。


35. 2011年1月11日 09:17:48: sTGRadXJDM
小沢抜きで民主が闘ったら民主大惨敗wwwww

38. 2011年1月11日 12:10:23: vEOMjtDVro
参議院選の大敗北は、消費税発言が影響したと思っていたのですが、
小沢氏が幹事長で全国行脚し、308議席を獲得した当時と北海道補選を比較すると、
 当選した町村信孝[30,000票減]
 敗れた民主党候補[90,000票減]
と、民主党候補への票は90,000票も減っている。


その後は、
小沢氏非難の急先鋒、生方幸夫の地盤、千葉県松戸市議選も大惨敗、
茨城県議選でも大惨敗、
そして頓珍菅の地元、西東京市では現職4人落選で
生き残った一人も前回より1,000票減(40%減)という大敗北。


これは、
[嘘をつく]
[責任をとらない]
[他人批判をする]
[指導力が無い]
[致命傷は政治家としての知識も、胆力も無い]。
小沢氏とは正反対の人物、菅直人への嫌悪感以外の何物でもない。

自分を支持した205人の議員が、バカ呼ばわりされている事も考えると、
このままでは205人のうち6割位の議員が間違いなく職を失う。
6割で済めば奇跡w 現状のままに解散したら9割は帰ってこれないよw

30. 2011年1月10日 17:37:59: H2sIOH1Rqw
小沢一郎氏は素晴らしい政治家だ。
これだけハッキリと言える日本の政治家は
彼と彼の同志たちだけでしょう。
それに比べて、菅直人の無能なバカヅラ顔は
まさに国辱である。
もうアメリカは菅を捨てて、前原誠司へ掏り換えるのだろうが、
前原誠司だけは勘弁してほしい。
アメリカの下僕丸出しだもんな 前原の野郎。
菅直人→前原誠司の「売国政治家リレー」断固反対だ。
カマ野郎に等しい前原誠司を選出している選挙区の有権者は恥を知るべし。
ばっかな選挙民だぜ。



31. 2011年1月10日 18:01:52: W5qngzNrA6
30さん。
京都一区は伝統的に共産党が嫌いで、反共なら何でもいいからと
前原が当選するシステム・・らしいです(以前の阿修羅投稿によると)
今の共産党は自民党みたいでイヤなんですが
それにしても反共なら?・・でメール事件の
前原を毎回当選させる選挙民もおかしいです。

彼によって京大のイメージは、私の中で地に落ちました。
京都一区の選挙民の皆さん。
どのような地縁・血縁がおありか存知ませんが
どうか日本のために彼を落としてください、お願いします。


44. 2011年1月13日 14:21:55: EJqfugieDw
>>31様
私は京都在住で、以前は前原の選挙区に住んでいました。
前原は京都2区です。共産党もなかなか強い区域です。

友人の中には前原応援団もいます。
情けない限りですが、
政治論議を投げかけても本質を見抜けない相手には無駄で、
喧嘩になるだけですから指摘しかねています。

前の代表選挙では
京都は衆議院議員全員が菅に投票しました。

参議院の松井孝治だけが小沢支持でした。

本当にどうしようもない土地柄になっています。
「代表戦の演説を聴いてどちらが総理大臣にふさわしいか明白だろ」
と自分の選挙区の衆議院議員にメールしましたが無駄でした。

彼にもう投票はしません。

次の選挙では河上みつえさんに頑張ってもらうしかありません。
何とか希望をつなぎたいとは思っています。




http://miyazakimanabu.com/2011/01/10/970/
「素人の好戦性」「玄人の好戦性」=民主党内対立に思う、その1= (宮崎学)http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/182.html
朝日の嘘デマ扇動の手法が具体的に示されている、まぁ 今更にするまでも無いのですがw
なのに あえて其処までの説明を宮崎学は先にしたのか?むしろ話は 其処から先が本編。
 ↓
「素人の好戦性」「玄人の好戦性」その2= (宮崎学)
http://miyazakimanabu.com/2011/01/12/978/
さて、先日のことであるが、ワシと同じ「68(ロクハチ)世代」の数名と議論した。
彼らは反小沢三派連合を支持しておるのだが、その代表的な意見はこうである。

コレ(つまり小沢あるいは小沢的なるものを民主党から排除すること)で、
やっと民主党の中にある「かつての自民党的な部分」を消すことができる。
このことは、民主党が“純化”していく過程としては避けることのできないものだ。


さらに、
「しょせん小沢は、その出自が自民党田中派なんだから」という感情も吐露していたが、
この「論」にもならない「戯言」に私は同意しなかった。
政治的主張があれば、そこでは当然主張の対立は起きるものだ。それは自然なことである。

私ら「68世代」が党派闘争、それも同一組織内の対立に「排除と殲滅」の論理を
今さらながら持ち出すことには正直辟易する。
というか、私自身を省みて、かつて自分が通ってきた道であるだけに「恥ずかしいなあ」と思う。
なにこの狂信的キリスト教の下僕のような話はwwwwww
カルトの本質
 一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する
 狂信的信者は その“口実”に必要なだけの存在w

が 自分自身へ如何に投影されるのか、
って感じな話をオウム事件を顧みながら考える事ができない可哀そうな人達なんだろうねw
 68世代にとっての打倒すべき「真の敵」とは、その時々の与党、官僚などの「この国を支配する者」であったが、要するに“内輪モメ”ばかりして、「真の敵」に対しては内輪モメに使う100分の1の戦闘性も示しえなかったのではないか――というのが68世代に対する私の総括である。

 同一陣営内(すなわち本来は味方)との闘いには異常なまでの執念を燃やすが、本当に闘わなければならない相手に対しては徹底的に妥協的であった。それが、私たち68世代が「壮大なゼロ」でしかあり得なかった所以なのだ。

 したがって、反小沢三派連合の好戦性が冒頭の「思想」によるものとするなら、それは私たちが「壮大なゼロ」で経験したものと同様の「真に対決すべき方向性」を喪失させた「素人の好戦性」ということができる。

 一方、前回で新聞を中心として論じたメディアの翼賛的な「好戦性」は、1930年代にも証明済みの、国民を動員し得る力を持つ「玄人の好戦性」と言えるのではないだろうか。

68世代 というのが 何を指すのか良く分からないけど 1968年は俺が生まれる前なんだけど
だからかな、そういう部分を 素人か玄人か という人の区別をすることに
俺は 殆ど意味を感じない。

そういう事を言う位なら


大和民族系日本人の共同体-徳川幕府
≪禁中並公家諸法度≫
皇族の権威

↓明治維新以降

ニホンジン-皇族の権威
≪支配の道具≫
大和民族系日本人の共同体

↓大東亜戦争後

米帝
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体

として お前は何処に属するの? って言っちゃった方が とりあえず話が早くて

んで
大馬鹿野郎やパラノイアや詐欺師 な存在 を、 “幸せな家畜”や“無自覚な下僕”は知覚できないまま
頭が悪くって勤勉な者達は 知覚できない毎日を勤勉に繰り返すから
「大和民族系日本人の共同体」の一員としての「ネットの日本語圏の下士官層」が頑張るしかない
と俺は執拗に書く。

で 過去がどうであれ 「げんしけん」の大野の言葉を何度も繰り返す方が
勤勉で無垢な善性を美徳とする大和民族系日本人の末裔へ ならば説得力は生まれる、と思うんだ。

誠天調書:2010年11月04日
http://kate555.blog59.fc2.com/?mode=m&no=293
大野
「それをやっている人達はもう、世の中にいっぱいいるわけじゃないですか。
 そういう人達は荻上さんにとって敵ですか?」

全員が全員で仲間になれる というわけではないけど、
解かりあえる人も世の中には沢山いる。
オタクを一括りにして嫌うのは無理がある

 と言う大野。


荻上「だから、私は自分が嫌いなんです…!」
大野「私は最近結構好きですよ、荻上さんのこと」

最初険悪だった2人が こんなに仲良し。

まぁ そんな感じで良いんじゃないかな という話。
敵へ寛容となる難しさ よりは 味方へ寛容となるは難しくない とは思うんですよね。
それなりに で それなりにですよ きっと。

そんな感じで 俺は肩の力を抜いている。 それだけの話。

 さて、明日は民主党大会が開かれる。
 「壮大なゼロ」の再現は見たくない。

でも そういう世代の人達は
げんしけんの大野という女子大生以下の寛容さしか持ち合わせていないようなので
カルトの下僕の如き狂信性の発露が「美しい」とか思い続けている以上 同じ事を繰り返すでしょうねw







戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 党内対立は存在しない?
諸事情により代理で両院議員総会に出席する。

党の機関会議をフルオープンにするとはどういうことだろうか。
民主党は根本的に「開かれた政党」のなんたるかを勘違いしている。
実際のところ、フルオープンは党の恥をさらすだけの結果に終わった。

マスコミ報道は、しきりに「不満噴出」「対立激化」「深刻な分裂」などと煽っているが、
そんな大したものではなく、明らかに過剰報道だった。

参院選で負け、さらに支持率を落として、
各地の知事選や自治体選で敗北を続けているのだから、不満が蔓延しているのは当たり前だ。

私に言わせれば、かつての社会党の党大会はこんなものではなく、
会場の内外で熾烈な闘争が繰り広げられたものだった。

それに比べれば、小沢派議員の意見や不満などは、秋の蚊のようなものに過ぎず、
総じて迫力に欠けた印象。
執行部を脅し上げるでもなければ、理詰めで追い詰めるでもなく、
小沢派議員の水準の低さを示してしまった格好だった。


それ以上に酷いのは、執行部の挨拶と答弁だった。

幹事長も相当に酷かった

その他の答弁も開き直りのオンパレードだった。

ほとんど末期のブレジネフである。
腹芸が出来ない幹事長などというものは、戦艦大和並みに無用の長物であるという証左であろう。



それにしても、あれだけ酷い答弁が続きながらも、
誰も激高することなく、大してヤジも飛ばなければ、
壇上に詰め寄る議員もいなかったのは、拍子抜けもよいところだった。

つーか、つまんないんだよね、ホント。
やっぱダメだわ、この会社……



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/387.html
両院議員総会での主な発言


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/357.html
[民主議員総会速報](4)米長参院議員「小沢元代表は敵か味方か。味方を守るのが挙党一致だ」(MSN産経)


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html
13日の木曜日、民主党の死んだ日


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/380.html
民主総会、首相や官房長官の辞任論は出ず(日本テレビ):なんで解任しないんだ!バカ


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/368.html
民主、党大会用の議案から重要部分を削除・隠蔽/はじめて殺意を覚えた日

 【要約】

13日の党大会向け議案から、
民主は次の部分を削除・隠蔽した。
「公示直前の総理の『消費税発言』等も影響し、
 改選議席を下回る44議席にとどまる敗北の結果となった」
の部分。


-------------------------------------------

これほど、個人的な殺意を覚えたことはない


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html
菅直人首相は13日、14日に行う内閣改造で、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を政権の要職に起用する意向を固めた
13日、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表が離党届を提出し、菅政権に協力する姿勢を表明

極めつけの馬鹿が現れた それ以上は何も言う必要がない

16. 2011年1月13日 13:50:04: jfFAZGb6iI
高橋洋一氏
「菅総理「増税で景気回復」、
 枝野官房長官「利上げで景気回復」、
 与謝野○○「インフレ悪魔、増税財政再建」。
 これら3本の矢で国民は八つ裂きにされる」
https://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/25409159641956352
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25399328143048704
利上げで景気回復という枝野官房長官。
これは朝生で私に話した事実。
もちろんあり得ないといったが本人はまったく理解せず。

インフレ悪魔という与謝野入閣。
これも本人から聞いたことがある。

デフレ増税路線がさらにバージョンアップ。日本沈没!!
 
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25405240849203200
枝野官房長官の朝ナマでの利上げで景気回復発言。
その場にいて驚いた。
テレビなのでデタラメいわないほうがいいといったけど無視。
貸出金利が高くなるのはさすが不味いと思ったのか、預金金利を引き上げるといいだした。
それだと金融機関がつぶれるが、何を言ってもムダな感じだった
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25401470484484096
利上げ景気回復、インフレ悪魔という内閣だと
デフレ脱却どころか逆にデフレ強化、円高新記録ということになりそう。

それに増税だから 日本脱出をまじで考えないと

https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25410670681919489
菅・枝野・与謝野の「惑星直列」でマヤの2012年予言が日本に的中するかも

https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25456713809268736
増税が正義で、反増税は歴史反逆罪なのか
RT @Reuters_co_jp: 内閣改造・党人事で改革進める最も強力な態勢へ=菅首相 http://bit.ly/ffz1lx
もはや 頭が悪い大馬鹿野郎 というよりも パラノイアそのもの に等しいわなw

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25497559971659776
枝野幸男さんが内閣官房長官に就任することとなり、
フリーランスの方々と相談したうえで、本日13時30分、枝野さんに対し、
フリーランスを官房長官の記者会見に出席させるか、
フリーランス向けに官房長官の記者会見を開くか、
どちらかをするよう文書で申し入れました。

しかし、無視された模様です。
枝野に 政治的に優れた資質 って何かあるの?


https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25538813791047680
新卒者の就職は大変だ
http://bit.ly/e8S3iX 新卒者に冷たい民主菅政権 守るのは労組員と官僚の雇用
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25546961679556609
自分は天下りをしないから、その代わりに新卒者を四、五人採用してくれ
という役人がいれば間違いなくニュースになるだろう。



22. 2011年1月13日 14:34:09: roG9spqaYc
枝野が問責を食らうのが早いか、
菅が問責決議 若しくは 内閣不信任を野党から出されるか
どちらが早いか だろう


ま そういう事、
勝手に自滅してくれているんだし もう良いか 書くね。

参院の状況を考えれば 問責というカードを持つは野党側にある以上
小沢一派が手を汚すかどうかの話ですらない局面なんだよね そもそもに。
それだけの話。


これで通常国会は完全に空転が決まった、問責決議案が連発は必死。
菅は総辞職か解散しか残されていない。
予算不成立を野党の責任へして開き直っても、野党だって ならば開き直る。
「正義は我に有り、解散を辞せず」ってね。
だって マスコミ新聞テレビ大手メディアが最終的に宗教右翼とニホンジンと米帝の下にあるのだから

 菅と岡田 と 仙石と前原 と 自民と皆

という秤を掛けたら さて どう傾ける?w 言うまでも無いわなwww
傾いた秤で 空中へ跳ね飛ばされた者達は、どういう地面への叩きつけられ方をする末路になるだろうね。

菅と岡田は本当に馬鹿だなぁ。
自分達が自民党で権力を掴めない無能だった という過去を覚えていなく
その後の時代で自らの中身が成長できている訳ではない という現状認識もできていなく
此処から先は使い捨てられるしか残されていない という未来の読みすら欠片もできていない。



http://twitter.com/hatakezo/status/25614264517533696 畠山理仁
菅直人代表記者会見場で、名刺による席取りをしていた「7人の同姓同名さん」。
名前をググッたところ、同姓同名の人が学生時代に書いた投稿を発見。
中身は「マスコミだけは叩かれることがない」と「自浄作用のなさ」を嘆き、
「記者クラブ」をバカにするものだった。時は人を変える。


http://twitter.com/moriyukogiin/status/25570207233736704 森ゆうこ
民主党には、党大会で党員の発言を認めないとする規約はない。
何度か事前登録制で認めていたこともあり、発言の機会を設けない場合は告知するのが普通。
今回 事前に何の告知もなく発言を認めなかった事については、
大会議長もおかしいと実行委員会で抵抗したが、江田五月委員長に押し切られた。
http://twitter.com/moriyukogiin/status/25517509637578752
岡田幹事長:議論が終わっているのに一部議員が騒いだ。って私のこと?
議長の辻議員から、昨日の党大会実行委員会で、発言の機会がないことを告知していない、
騙し討ちのようなことは良くないと相当頑張ったが、
江田実行委員長に執行部の方針だからと押し切られた。

森さんが正しいと言われた。
http://twitter.com/moriyukogiin/status/25455086247354368
地方統一選に向けて頑張ろう!と言ってもこれでは勝てるわけがない。
そして、総理は、問責決議を受けて仙谷さんを更迭するわけではないと発言。
これは、参議院の権威を著しく傷つける言葉で参議院議員として許すわけにいかない。
http://twitter.com/moriyukogiin/status/25449755966443520
私が発言したかったこと。
昨日の両院議員総会で多くの議員から指摘されたことについて、何の回答もない。
昨年の参議院選挙大敗の原因である総理の消費税発言が「大会議案書」から削除されている。
正しい総括と反省がないから
また「消費税増税」を言いだすのだ。
http://twitter.com/moriyukogiin/status/25451294684618752
さらに、もし与謝野氏を入閣させるなら
与謝野氏は市場原理万能、財政再建至上主義の自民党の経済政策司令塔である。
すでにそうなっているとも言えるが、
このまま大増税路線を進むようなら完全にマニフェスト違反。
「国民の生活が第一の」の民主党を信じて歴史的政権交代を実現してくれた国民に対する裏切りだ!
それで本当にいいのか?と


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25456228591210496 岩上安身
先ほどの総会、
騒然としたのは、最初に森ゆう子議員が、挙手して、異義あり!と発言したことに端を発すると判明。
会場近くにいることもわかったので、その「意義申し立て」について、言い分をお聞きする。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25459478795124736
110113森ゆうこ議員インタビュー (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh)



オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html
04. 2011年1月13日 23:41:40: eIXAtMOS1w
大会に参加しましたが、馬鹿馬鹿しく、空しくなっただけでした。
あ じゃあ 俺も書きますか。

現場へ見に行ったよ。時間を工面して。もの凄く近くだからね。
現場周辺は 完全に厳戒態勢w 幕張周辺で あそこまでなのは初めてだなwww
まぁ政府要人が一人二人じゃないからね。

会議場の中へ入る資格のない俺だけど
幕張メッセ北ホール - Google マップ(北ホール(9〜11)は その地図上の「幕張メッセ国際展示場」の所)
から陸橋を渡ってJR京葉線の海浜幕張駅へ向かう 帰りの大勢の人達の顔を見れば
晴れ晴れとした表情の人達が殆どいない つまんない光景でした。
少なくとも 士気の高さを全くに感じない光景 だった事は断言できますね。
凡庸な俺でも それ位は感じ取れる。

千葉県警は大動員で 現場の人間の寒い中で本当に大変でしたね。
似非右翼ヤクザも居ましたが なんか最近 近くで見た時の印象が違う、しょぼくれた印象。
俺が変わったのか 連中が変わったのか 分からないけど。

あれが 国権の中枢を動かそうとする集団の士気か、そら勝てる戦も勝てなくなるわな。


という訳で 現場の この人の話

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25417388807692288 岩上安身
110113民主党党大会本会議 (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh)

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25421654196752384
来賓の挨拶。国民新党の亀井静香代表。
民主党の面々に対して、
「政策の実現のために力を尽くしているか⁈」と問いかけ、
内紛に明け暮れる民主党の現状に対して、
「みっともない、みっともない」と奮起を促す。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25422182469341184
続き。社民党の福島瑞穂党首の挨拶。
叱責するような亀井代表とは対照的に、民主党に優しく語りかけるように、
「今までやってきたことは、間違ってなかった」と。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25423138611273729
続き。日本経団連の米倉弘昌会長。
税制改革、TPP参画など、競争力強化のために、改革を進めよとの演説。
自民党だろうが、民主党だろうが、提言は同じ。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25424399918174208
続き。連合の古賀伸明会長。
2009年の歴史的な政権交代から、めまぐるしく変化。
統治機能を国民の手に、というのはなかなか短期間には難しい。
とはいえ、非常に厳しい目で見られていることを忘れないでもらいたい、と苦言。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25425476742815744
続き。連合の古賀会長。今年は、国民の生活の建て直しの年。
苦戦が予想される統一地方選を前に、政治は誰のためにあるのかと、考えるべきと、
やんわりとながら、苦言の連続。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25427309355864064
続き。千葉市長。上手にスピーチしていたのに、最後に、「あちこちの児童施設にランドセルなど配られているが、この話にかけて、タイガーマスクは伊達直人だが、日本国の総理は菅直人」と。残念な締め。
あー そういう事なのねw 違和感は感じていたけどww
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25427477740388352
ところで、タイガーマスクの正体は誰か、皆さん、御存じですか?


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25428781497851905
続き。菅直人民主党代表挨拶。
現在、民主党のおかれている状況を、どうのりきるか、
ではなく、日本の危機をどう乗り切るか。
政権交代以降、これまで民主党のやってきたことは間違ってなかった、と。
人口論から、日本の衰退は、予想できたこと。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25429693901578240
続き。老人に手厚く、子育て世帯に冷たかったこれまでの政策を見直し、
子供手当てを導入したことは、間違ってなかった。
第二に農業の戸別所得補償を、欧米同様に導入したこと、これも間違っていなかったと
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25430876020023296
続き。第三に、待機児童ゼロ作戦。
第四、地方への一括交付金化。片山大臣を通じ、
各自治体に働きかけ、5100億円を超える一括交付金が、来年度予算の中に組み込まれた。
硫黄島の遺骨収集についても、成果を誇示。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25432390285398016
続き。野党が、議論に加わらないなら、歴史に対する反逆行為だ、と。
声を張り上げる菅総理。
尖閣の失政は気にしているようで、実効支配を続けていると言いつつ、
中国との関係上からか、ベトナムとの良好な関係を強調。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25433166063861761
続き。問責決議とは関係なく、より強い体制を作るために改造を行なう。
自分に一任してくれと、菅総理。
官房長官、仙谷氏から枝野氏へ。
オリジナル民主だけの、たらい回し人事。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25433535057756160
続き。日本は、分水嶺。IMF管理下になるか否か、と。勘弁してもらいたい。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25434808372957184
岡田幹事長。5点。
第1に、統一地方選。
第2に、マニフェストの検証、見直し。
第3に、ねじれ国会対策。熟議の国会のために、何をする?
第4に、第5に、議員定数の定数削減、歳費の削減。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25435562957606912
続き。規約の改正、綱領の制定。昨日からの議論、受け止めた、と。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25436723685105664
続き。突然、2011年度の活動方針が、説明されずに、
拍手で採択、という強引な議事に、怒号。
次々、立ち上がり、異義申し立てをする参加者、
しかし、司会が、この大会は質疑の機会を設けていない、
と強引に押し切る。
場内、一時騒然。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25438605207928832
続き。怒号と、逆に拍手。
現在の執行部に批判的な議員と、
今年度の活動方針の中身も示されなくても、シャンシャンで従っていく議員と。
亀裂は深いといわざるを得ない。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25446586997805056
たしかに、もはや、これだけ。RT @jpaust: 川内議員 @kawauchihiroshiが持っているという、両院議員総会開催の署名だけが一縷の望みとなった orz ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25447724354641920
そういう声は、直接、菅さん、岡田さんらに。RT @hagibo RT @kamiyapc: こりゃー、ひどい。党員の意見を全く聞こうともしない。酷い。こりゃ、統一地方選駄目だな。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
そら参加者は つまんない顔をして帰るわなwwwww
一般参加者へ お土産も持たせずに帰らせるは プレゼンとして考えても大失敗だよね。
自身の言葉で説得力を発揮できない人物で有ろうとも
この絶好の機会を活かせば充分に逆転できる「説得力」の発露が可能なのにね。
いい歳こいて そんな事も分からない者達ばかりなのね。きっと今まで 幸せに生きてきたんだろうね。

お土産を 言葉一つで持たせられる という最も安上がりな絶好の機会を面前にして
その方法を選べない為政者は
時間と労力の節約の手段とは如何なる事なのか、机上の論理でしか知らないんだろうね。


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25447893842264064
驚くべき。RT @kamiyapc 今回の党大会。いくらなんでも、ここまで党員の意見を聞かずじまいに終わるとは。幕張の大きな会場を借りてまでやること? 本当、民主党、終わっちゃうかも。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25480493541621760
スジの通ってない奴だけが、のうのうと。RT @suika_sirasawa: 心配はしていないんだよねぇ。失望はしているけれど。民主党のスジが通っている人達辛いわなぁ。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25480773117157376
ホントに。会社、乗っ取られたみたい。RT @ngc3333: ダメな会社のダメな株主総会と同じ。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25579895010631681
無惨な二日間でした。RT @shinatakeshi 小沢一郎氏が幹事長を務めているとき、「強権的」「自由に意見を言わせない」などと中傷。しかし、これらの言葉は現在の執行部にこそ向けられるべき。両院議員総会で質問にまともに答えず、党大会では質問もさせないのですから。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25581469644619777
ある種の政治的粛清。許すまじ。RT @kawakamimitsue: 金子勝氏曰く、民主の新人議員はほぼ全員が次の選挙で落選。残った菅+政経塾系と自民党の大連立で政党政治がオダ仏。発言させず、総括しない、謝らない、責任を取らない、血も涙もない。


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25593980469116928
菅グループや政経塾の落選は「討ち死に」とはいわない。
「自業自得」と評すべきです。

RT @takedatsu: @iwakamiyasumi 金子先生の認識は間違っています。
現状では菅グループも政経塾の大半も討ち死にです。党員として悔しい。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25604167955386368
オリジナル民主とは、共通性が高い、ということ。
RT @Totemo512: 菅首相、与謝野氏は「民主党と共通性高い」 http://ow.ly/3D0I5 ☜民主党マニフェストを「埋蔵金などない・バラマキ・酷い」と批判してきた男と「共通性高い」って、バカにし過ぎ


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25609790713499648
社民連とか、市民派って、
人畜無害な顔して、最後はレーニンも真っ青な多数派=ボリシェヴィキ独裁にたどりつくとは。
RT @midorikawa19: 枝野さんが官房長官かぁ・・・
江田さんって社民連だったんですよね・・・
社会党や社民連の人が法相になる時代が来るなんて
 
結局
20世紀的なイデオロギーの体質から逃れられていない古い精神性を持っている自分
という面を明確に自覚できなければ、大概の人間は その病魔には勝てない、ということですね。
俺の周囲にも多いよ、無自覚なままに20世紀的イデオロギーの残滓で生きている人達 がね。

逆に 21世紀の子供達は そのイデオロギー体質の病魔を受け継いでいない。
なぜなら
20世紀的イデオロギーの残滓で生きている人達も その破綻の歴史を突き付けられて生きてきたから
下の世代へ 誇りを持って語り告げられないんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なれば どうなる?
21世紀の子供達の中には 空 が在るのみ。 其処へ蛮族野蛮人的価値観が流れ込まされてきた。

 後 は 言 う ま で も 無 い わ な w

幸か不幸か 俺は早熟に過ぎた故に20世紀的なイデオロギーの体質を眼前で深く見届け続ける事ができたw
結果的に反面教師へは困らなかった訳で その先で自分自身を進ませられる事も出来るようになれた訳だw

そんな かつての亡霊たちを また21世紀の幕張新都心でで見る事になるとはねw



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/927.html
テレビ視聴率が示した民意に民主党議員はどう応えるのだ ( 徳山 勝 )
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=102361
自民党時代に負けた旧共産圏の連中の 後を追う連中は
ベルリンの壁が何故に崩れたのか という事すら思い出せないほどに
惚けて幸せな人生しか知らないんだろうね

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25586664847966209
枝野さんも1999年に制定された盗聴法に敢然と立ち向かっているころは非常にかっこよかったんですけどねえ。
ところで、盗聴法ができて、何かいいことがあったんでしょうか。
RT @ckck0035 枝野氏が官房長官になること自体国民を馬鹿にしている
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25574875292766208
枝野幸男さんに期待することはもはやないですね。残念な人……。
RT @saigou_ @uesugitakashi @hatakezo @iwakamiyasumi @tanakaryusaku 官房機密費の引き継ぎ。いくら残っていたか? これからクリーンに報告するかどうか。
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25584400024473600
カネや権力は人間を変えるという月並みな結論になってしまうんでしょうか。下村さんも枝野幸男さんも。
RT @yshibuyatokyo 下村健一 @ken1shimomura という人はこの対応が妥当と思ってるんですか? この状況を受容し働ける神経がわかりません。


http://twitter.com/cinamochan/status/25530283713372161
その通りです。川内議員、国民のために頑張って下さい!
RT @kawauchihiroshi 「こんなに頑張っているのに、なぜ理解してくれないんだ」と、総理は語ったそうだ。
頑張る方向が間違っているからでは?
国民を裏切って、頑張ってると力んでも、詮無きことではないか







http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/339.html
ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その5〜 (田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/180197674.html

こっちはこっちで 何が有ろうとも歩みを止めない人達が 今日も奮戦し続けてますね。
新聞を取る位なら彼らへカネを流した方が数億倍になって帰ってきますね


http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/24971032636956673
総務省記者クラブと裁判沙汰になったときに備えて、昨日、同記者クラブが庁舎内の広大なスペースを独占的、恒久的に無償で使用している実態を証拠保全しました。



http://twitter.com/shiraike/status/25530864058241024
RT @dikutaak: ウィキリークスは小鳩を解体して菅 岡田 総理で行くことを言明してた
・・・メディアは絶対に報道しない
http://nico.ms/lv35865618#1:50:59 #journalism_2010




きちんとした検証抜きのレッテル貼りは、言葉のファシズムではないのでしょうか。=鳥越俊太郎(毎日jp) 投稿者 赤かぶ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html
01. 2011年1月10日 17:47:00: dlblC0Frfc
赤蕪さんもこのような正しい論評を拾ってくるのですね。

04. 2011年1月10日 17:59:03: MSc52GFGko
なんで赤かぶさんがこういう記事、紹介するの?。本当はいい人なのかな?エへ、
俺は小沢さん信者だけど、ほめごろし作戦ですか、野中さんに褒められた気分です

05. 2011年1月10日 18:03:17: EAo5YST5jk
赤カブの勘違い

06. 2011年1月10日 18:18:03: 8FYt1J0yvk
これが赤かぶのずる賢さ,喰らいつく様なエサを時どき撒く.無視無視無視。

07. 2011年1月10日 18:23:13: wjtHkRsJEw
あのみなさん、なぜ赤かぶが小沢を擁護するかのような鳥越のブログを載せたか
いぶかっていますが、これは不思議でもなんでもないのです。
みなさん、知ってましたか?
たとえばお汁粉とかぜんざいの甘さを際立たせるために、塩を少し入れるんです。
砂糖だけでは、いずれ甘さが舌になじんでしまって、甘さがわからなくなる。
そこでひとつまみの塩をぜんざいやお汁粉には入れるんです。
甘さに馴れて、甘さが感じられなくなってきた舌に、ほんの少しの塩気が甘さを感じる作用を及ぼすんです。
ウソだと思うのでしたらお母さんに聞いて見なさい。お汁粉屋さんが近所にあれば尋ねればいい。
赤かぶは、反小沢記事の信憑性を高めるために、わざと小沢擁護の記事を入れたのです。
このあと、再び、反小沢、反民主党記事を載せれば、じつは赤かぶは公平に冷静に記事を貼り付けていると思わせることができ、
反小沢記事の信憑性を高めることになるわけです。
これは、
最近、赤かぶへの批判や非難が高まったことへの対応だと思われます。


09. 2011年1月10日 18:35:35: LpGPu82xdw
>>07氏へ、ピンポーン! お見事、その通り。


11. 2011年1月10日 19:13:21: BzskWj3Jas
この記事を読んだが下記の理由だろう。
@毎日新聞の内部で一部の人がこのような記事を載せたかった。
A多様な見解を載せていますという言い訳のための記事。ガス抜き。
本体の腐れ、談合の本質は変わらない。談合マスコミは打倒あるのみ。



08. 2011年1月10日 18:24:03: 0Py1cbdkjo
>首相から大阪のおばちゃんまで、何かといえば「政治とカネ」というようになりました。
でも何で「政治とカネ」なのか、首相も責任ある説明ができないんだろ。


02. 2011年1月10日 17:50:13: EszHBBNJY2
嘘も100回言えば真実になる。
ナチスの宣伝相ゲッペルズの有名な言葉。
プロパガンダの手法を示す言葉。
たとえ嘘であっても、繰り返し言い続けることにより、誰もが真実と感じるようになるということ。
ヨーゼフ・ゲッベルスの言葉とされる。


03. 2011年1月10日 17:56:56: kbjD6Oqr1Y
「毎日新聞」の社員は、どのような気持ちで読んだのだろう?
電通の「注意を要するコメンテイタ―」のリストに、
鳥越さんはランクされています。
限定された中でも、「正義」を貫く鳥越さんは、
本物のジャーナリストだと思う居ます。
頑張ってください。


14. 2011年1月10日 23:56:34: a6bulh7TYk
毎日がよくこれをボツにしなかったねぇ。


10. 2011年1月10日 18:55:01: jfFAZGb6iI
「戦争プロパガンダ10の法則」より
(1)「我々は戦争をしたくはない」と言う
(2)「しかし敵側が一方的に戦争を望んだ」と言う
(3)「敵の指導者は悪魔のような人間だ」と言う
(4)「我々は領土や覇権のためではなく、偉大な使命のために戦う」と言う
(5)「我々も誤って犠牲を出すことがある。だが敵はわざと残虐行為におよんでいる」と言う
(6)「敵は卑劣な兵器や戦略を用いている」と言う
(7)「我々の受けた被害は小さく、敵に与えた被害は甚大」と言う
(8)「芸術家や知識人も正義の戦いを支持している」と言う
(9)「我々の大義は神聖なものである」と言う
(10)「この正義に疑問を投げかける者は裏切り者である」と言う

小沢氏のマスゴミ報道にそっくりですなぁ。(8)はビートたけし氏やみのもんた氏でしょうか。


http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2010/12/tbs-18cd.html
TBS「朝ズバ」の捏造ビデオ 「さらに追記。何度でも貼ります。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/146.html


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25585910229762049
うわあ、、
RT @StudioLoversbox: うわぁ・・・
RT @KTetsuro 息子が学校から持たされてきたチラシ。http://twitpic.com/3pmibn
…官報癒着っぷりに腹が立ちました。上杉さんや岩上さんにも言いつけちゃお!

http://twitpic.com/3pmibn
教科書では、各社の書き方を比較するはずですよ〜。
朝日と読売の書き方の違いとかを考えたりするみたいなこと書いてました。
でも、どこも横並び過ぎて逆にビックリしそうwww
日刊ゲンダイとの比較を現場が判断で始めたら どうするんだろうねwwwwww
「教育の朝日新聞」とか










http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25603043223412736
検察の在り方検討会議への対応が、見もの。
RT @morita0: 法相に江田五月。晩節を汚すのか?
RT @iwakamiyasumi 速報。深夜の組閣作業。法務大臣に、江田五月前参議院議長が内定。




http://twitter.com/arths2009/status/25551256277749760
「自民党時代にもなかった」ひどい天下り:前・資源エネルギー庁長官が退官から4か月余で東電顧問へ天下りした。かつての自民党政権でもなかったほどの、悪のりした天下りだ。直前まで直接所管していた企業に、所管庁のトップがいきなり天下りした。





http://twitter.com/manuke10b/status/25389080929898496
「しずちゃん可愛い って言う女へ、しずちゃんに似てるね って言うと怒るんだぜ あいつら」
って言ってる人がいたけど、
俺だって血管食い破って脳に到達する寄生虫かっこいいと思うけど
それに似てるって言われたら凄く複雑だよ


http://twitter.com/_penguin555/status/25218980486582272
この前 彼氏と街中を歩いてて、
それで手を繋ぎたかったんだけど
やっぱり彼氏は こうゆうの恥ずかしそうだから繋がないように我慢しようとしてたら
彼氏が「ほらっ」って言いながら わたしの手を繋いでくれて
ほんとしゅきぃぃぃぃってなったんだけど

よく考えたら わたし彼氏いないし、そもそも俺 男だったわ




posted by 誠 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。