https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年01月13日

ボディーブローは・・相当に入る予定

特定の利害関係を代表する者はNHK会長に不適: 植草一秀の『知られざる真実』

NHKの所管官庁は総務省である。民間放送についても所管官庁は総務省である。ジャニーズ事務所所属「嵐」の桜井翔氏は総務省総合通信基盤局長櫻井俊氏の子息だ。日本テレビは桜井翔氏を深夜のニュース番組「ZERO」のキャスターとして起用し、桜井翔氏の妹を司法記者に抜擢した。
 
 小泉純一郎氏は慶応義塾大学出身だが、厚生労働大臣の時代に各種審議会委員を慶応大学関係者で染め抜こうとした。慶応大学関係者を重用する偏向人事が際立っていた。
 

 慶応大学は福澤諭吉の時代から米国を賛美する傾向を強く有している。
 
 NHK次期会長への安西祐一郎前塾長起用案は、平野貞夫前参議院議員の指摘によると、読売グループの渡邉−氏家ラインが画策して推進したものであるようだ。読売グループは、GHQによって釈放された戦犯容疑者正力松太郎氏が実質的な創業者である、CIAとの関わりが深いマスゴミである。
 
 米国は読売・朝日を拠点に、日本の情報空間のコントロールを実行している。
 
 読売・日本テレビ系列はNHK人事の混迷をほとんど伝えない。
 
 日本の情報空間の浄化を実現するうえで、避けて通れないのがNHK改革である。NHKは主権者国民から受信料を半強制的に徴収し、巨大予算を運営する巨大マスゴミ機関である。
 
 主権者国民が支払う受信料によって運営が行われているなら、その経営、番組編集にあたっては、主権者国民の声が反映されなければおかしい。第二次大戦後の民主化の過程で、NHK改革が本格的に進展する動きがあった。
 
「放送委員会」が設置されて、この放送委員会にNHK会長人事を含む大きな権限が付与される機構改革が途上までは大胆に進展した。
 
 この放送委員会は政府から独立した機関として放送委員会を特殊法人として設立する提案を行った。ここで提案された放送委員会の委員は、全国の放送聴取者から選挙で選ばれた30ないし35人とし、この放送委員会にNHKの運営、経営にかかる主たる権限を付与するとの提案だった。
 
 ところが、冷戦が勃発してGHQの対日占領政策が180度転換した。日本の民主化は中断され、逆に反共思想統制が一気に広がった。戦後民主化の「逆コース」である。
 
 詳しくは拙著『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体の死闘』をご高覧賜りたい。戦後日本の民主化は途上で中止され、米国による日本支配、米国による日本統制が進行していったのである。


放送委員会は雲散霧消し、NHKの民主化も雲散霧消してしまった。
 NHKは政治のコントロール下に置かれ、NHKは番組聴取者の側を見る必要がなくなり、NHKは完全に政治的な存在となってしまったのである。
 
 NHK自身が巨大報道機関に膨張し、NHKが独自の利権を追求する存在になった。NHKの政治的偏向は目を覆うばかりであるが、日本の情報空間をコントロールするうえで、NHK支配は欠かすことのできない要素である。
 
 NHKは番組聴取者から集めたお金を、日本相撲協会に年間数十億円の規模で横流ししている。相撲もNHKの巨大利権の温床になっている。
 
 NHKの改革の方向は二つにひとつである。NHKを公共放送として残存させることを軸に検討するなら、NHKの経営、人事、番組編成について、番組聴取者の意向を反映させる仕組みを導入するべきである。
 
 幻と消えた「放送委員会」を復活させることが求められる。放送聴取者の意向を反映しないのに、放送聴取者から受信料を強制徴収するなど言語道断である。
 
 もうひとつの道は、NHKを民間放送にすることだ。すでに偏向し切っているNHKだから、民間放送に転じるのが、最も手っ取り早いだろう。
 
 日本経済新聞−テレビ東京系列が対米隷属・市場原理主義路線を明確に採用し始めたのは、日本経済新聞の経営を小泉純一郎氏の近親者である杉田亮毅氏が握ってからである


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-381.html
赤っ恥と言えば・・このかた。
就任要請したNHK経営委が辞退要請…安西氏 会長就任拒否
のニュース。
笑っちゃいましたね。

実は・・このグルメブログ。
レギュラーの中に・・
この組織の中枢にいらっしゃるかたがいます。
今後の諜報活動に支障が出るので (笑)
Hnは、お出し出来ませんが・・
彼が大笑いしてるのが目に浮かびますね。

安西センセイもとんだ災難です。
こうした失態を招いたのは・・
会長の上に位置する・・
とされる、NHK経営委員会のトップの無能が原因です。
小丸さんと言う珍しいお名前ですが・・
先の草の者によれば・・
"あんなヤツが経営委員長じゃ・・困る・・だよ"
とこのとです。 (笑)

今回の喜劇は、NHK会長人事を巡る内紛が原因です。
慶応がトップじゃ小丸・・
早稲田・国立派と、
今井さんを会長にしたい・・プロパー派が仕組んだ
とされています。
いつものように怪文書が飛び交う (笑)
御代は出せない三文芝居ですが・・
今回の騒動。
是非とも、クローズアップ現代で番組化して欲しいものです。


ネットゲリラ: 売春婦とオカマしか出てないTVは見飽きた AKB48、史上初の2週連続4作同時TOP10入りでマネーロンダリングがバレる
グラビアアイドルってぇのも、接待で股開くくらいしか取柄がないオンナどもなのでアレなんだが、
最近は雑誌のグラビアもAKB48ばかりですね。

歌がちゃんと歌えるわけでもない、芝居が出来るわけでもない、
学芸会みたいな踊りくらいしか能がない馬鹿娘が、
なんでこんなにマスコミ出ずっぱりなのか、まぁ、考えてみりゃ判ることで、
誰か得するヤツがいるからですね。

決して一般市民ではないんだがw

芸能界やマスコミというのも、一種の「利権」そのものなんです。
その、ぬくぬくした利権構造の中で美味しい思いをしているちに、
ますますTVは見られなくなり、雑誌は売れなくなり、
アイドルは劣化して売春婦と区別がつかなくなる、現代日本の縮図そのものです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/148.html
菅と朝日は一蓮托生…検審議決は”錦の御旗”ではないぞ!
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-6.html
こんなことを正面から言える朝日新聞は狂っている。
【朝日・社説】首相年頭会見―本気ならば応援しよう(asahi.com 2011年1月5日)
まずは「その意気や良し」としておこう。
朝日も完全に駄目だなwww  ガダルカナルからの転進 よりも酷いわなwwwwww
小沢切りの根拠はたかだかあの検察審査会議決である。菅の頭の中では多分不思議な方程式が出来上がっているのだろう。

小沢切り→リーダーシップ発揮→支持率上昇→長期政権

政倫審への小沢招致を政権の命運をかける大問題にしてしまった不手際では、この先の内政・外交など乗り切れるわけがない。菅直人は、自分で自分の首を絞めている愚かさにはまったく気づいていない。

検察審査会の議決が菅の「狂気の小沢切り」の正当な根拠となるのか?検察審査会のメチャクチャな議決でさえ、結論は以下のようなものである。

第五検察審査会の議決要旨
検察審査会の制度は、有罪の可能性があるのに、検察官だけの判断で有罪になる高度の見込みがないと思って起訴しないのは不当であり、国民は裁判所によって本当に無罪なのかそれとも有罪なのかを判断してもらう権利があるという考えに基づくものである。そして、嫌疑不十分として検察官が起訴に躊躇(ちゅうちょ)した場合に、いわば国民の責任において、公正な刑事裁判の法廷で黒白をつけようとする制度であると考えられる。よって、上記趣旨の通り議決する。

確かにド素人探偵の馬鹿推理につきあうのは苦痛であろう。しかし、こんなインチキ議決でも頼りにするというのなら、一度全文に目を通したらどうだ?「国民は裁判所によって本当に無罪なのかそれとも有罪なのかを判断してもらう権利がある」「公正な刑事裁判の法廷で黒白をつけようとする制度であると考えられる」

何も慌てて菅直人が結論を出すことではない!裁判で決着がついた時点で離党勧告でも辞職勧告でもすればいい。こんな議決がなんで小沢排除の理由になるのか!「裁判で決着をつけるべき」が、なんで「起訴されたら議員辞職」に結びつくのか。糞も味噌もいっしょになった菅の脳みそを精一杯しぼった挙げ句がこの悪あがきである。

わたしたちも舐められたものである。こんなことで、菅直人への評価を上げると思われているのか?こんなことで、民主党支持へ戻ると思われているのか?信じられないことだが、菅や岡田は本気でそう考えているのだろう。彼らの腐った目には第五検察審査会の議決が「錦の御旗」に見えているようだが、国民の目には「ボロぞうきん」以下である。菅直人にとっては首相の座を維持するための玉砕覚悟の正面突破作戦かもしれないが、国民を道連れの玉砕作戦などまっぴらご免である!
竹槍でB29を撃ち落とせる と変わらないよね。
01. 2011年1月09日 22:04:37: pt0Butc0sk
検察審査会の議決書に書かれている文章は、菅首相の脳みそでは理解できない難解な文章なのでしょう。
勿論、彼は憲法を最後まで読む能力も理解力もありません。
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


02. 2011年1月09日 22:46:07: X8ZmcRge2Y
猿が検察審査会の起訴議決文を読むこと自体、
難しいと思うがの〜。
しかしまあ、先日はネット番組に出演してまで
頑張ると言ったのであるから、
まあ、頑張れ。

日本は 最高裁判所が法治国家を破棄した状態である、
ということを マスコミ新聞テレビ大手メディアが絶対に報じないので
米帝かニホンジンが大和民族系日本人を虐殺をしても罪の問われない こともまた報じられませんね。
つまり 屠殺は報じる価値もない と同じ意味でしか無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/121.html
改ざん事件の大阪地検特捜部主任検事の前田恒彦氏 そして大坪弘道は創価信者!飯山一郎さんのツイート

 ↓ ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/173.html
陸山会、西松建設、水谷建設事件で裁判所の不正がなされようとしている

検察の描いている事件の構図を認めるために
裁判所が訴因変更を認める という事は、
大阪地検の元検事の前田被告による証拠改竄に基づく厚労省の村木さん事件について
何も反省していない証拠である。

なぜ前田元検事が主体的に関わった大久保被告の西松事件の訴因変更が認められるのか
完全に論理破綻している。

しかもこれは最高裁までもが認めたという異常性がある。

村木さん事件の背景にあった
「強引な見立て」による事件の作為的な立証が問題だった事は何だったのか、
その検証さえ終わっていないのに何をかいわんやである。

裁判所も検察も同じなのか、
何を基準に訴因変更を認めたのか、
この重大な事実を国民に対して説明する責任があるのではないのか。

説明しない者達は
「自分達の美味しい生活を守る為に虐殺を強行する場」を是認しているんだよね。
無自覚に 説明しないできない、からといって 虐殺の加担者 から免れられる訳でもないからね。虐殺が続きまくっている現場 という見たくもない現実を見ないままに
子供へ「人を殺してはいけない」と躾ができる親は その前に子供が屠殺されるだろうけどね。


西松建設事件については、
すでに元の訴因であるダミー団体からの不当献金の事実は
完全に嘘の事件であったことが証明されている。

その事実を考えれば、いかに最高裁判所までが不正な訴因変更を認めたかが分かる。
これが法治国家と言える裁判所の決定とは断じて言えるものではない。

完全に司法と言う制度が崩壊している。なぜマスコミは何もこの事実を報道しないのか。


小沢氏の起訴に関わる小沢氏側の4億円の収入は、
ちゃんと収支報告書に記載されていることは証明もされている。
2004年10日29日午後、小澤一郎個人が銀行から融資(返済期限が2007年)を受けた4億円については、
そのまま、陸山会に又貸ししたことが2004年の収支報告書に記載されており、
2005年と2006年に、それぞれ2億円ずつ、小澤一郎個人に返済されていて、
それを原資として、小澤一郎個人が、返済期限である2007年に銀行に返済していて、
この件は立証されているのに、
何故、今回の強制起訴に追加される必要があるのか。

ここでも裁判所の公正性が問われるものになる。


すでに検察の異常性は明らかにされた。
しかし、一体この国の裁判所は何を考えているのか、
今度はこの点が重大な問題として浮かび上がっている。

官僚と言う権力と結びついた司法になっているとすれば、
もはや この国で司法の信頼性など微塵もないことになる。

我々自身が声を上げないと
いずれは我が身に降りかかる重大な問題なのだ。

既に 小沢の足を縛ることで激しい増税への道が切り開かれている んだけど
“幸せな家畜”や“無自覚な下僕”は 2年前の西松事件当日に俺が言った事が 未だに分からない。
だけど そういう人達をこそ 救い出さないといけないんだよね。


指定弁護士が方針転換 小沢「来週にも強制起訴」は謀略か  (ゲンダイネット) 2011年1月8日 
 ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/145.html
小沢氏「起訴議決」で、第二東京弁護士会が推薦した検察官役の指定弁護士になった3人 大室俊三 村本道夫 山本健一の写真はこれ。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2011/01/post-77ac.html
三人とも真っ黒な弁護士だと証明されているんだよね とっくにね。
これでも 恣意的 ではなく 公正な裁判 が成立できる
とか言い出すならば 相当な大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師ですね。


官房長官記者発表 平成22年12月7日(火)午前|首相官邸ホームページ
本日の閣議で決定されました最高裁判所判事の人事について申し上げます。去る11月21日、近藤崇晴判事がお亡くなりになったことから、その後任として、寺田逸郎氏を最高裁判事として任命することを決定いたしました。新たに最高裁判事として内定した寺田氏は、広島高等裁判所長官やさいたま地方裁判所所長等の枢要なポストを歴任するとともに、東京高等裁判所部総括判事や法務省民事局長として数々の実績を上げた、民事司法全体に対して大きな貢献を果たすなど、人格、識見ともに優れた方であり、最高裁判事に適任であると考えております。
へぇ
あの奇想天外なコイズミの最高裁人事の挙句に植草先生を有罪にして 宗教右翼に近い人の痴漢は逆転無罪をさせた近藤崇晴
が死んだんだ。
ニホンジンには大変に歓ばれ 大和民族系日本人を地獄へ散々に突き落した人だよね。
虐殺をし続けた者達へすら寛容さを出せるほど 俺は人間ができていないので
こういう場合 死者へ鞭を降った時になる音にさえ歓んでしまいたくなる。
んで その後任が

2011.1.11(火)首相動静
10時58分から11時3分、寺田逸郎最高裁判事。
寺田逸郎 赤レンガ組 - Google 検索
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/324.html
議員総会・党大会を目前に、指定弁護士大室俊三が、小沢一郎に事情聴取を要請したらしい。文藝評論家山崎行太郎『毒蛇山荘日記』
連休明けのタイミングで最高裁判事が首相官邸へ来た直後の火曜日の夜から水曜日以降に
マスコミ新聞テレビ大手メディアや工作員からの小沢への「政治とカネ」の激しい嘘デマ扇動が突然に起きるw
司法の全てが 如何に法治そのものを破棄しているか コレでも分からない人が居るのかなぁ?ww


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/323.html
11. 2011年1月13日 01:58:15: a6bulh7TYk
菅は11日、官邸に寺田逸郎最高裁判事を呼んで会談している。

この寺田逸郎という人物、
以前クルド人一家3人の事件で、
三権分立を無視して法務省で自らのキャリアを生かした政治判断、行政判断を法廷に持ち込み、
裁判所が法律審より先に政治判断をする、
という極めて危険な行為を行った という。

これを読んでわかるように腹黒い菅の悪だくみが明確である。
このままでは菅のやりたい放題だ、
弘中弁護士は詳細を明らかにして市民を味方にし正義を貫いていただきたい。

善良な市民が声を上げ、こ奴らの悪行を正すしか方法は無い。


 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/109.html
検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。 『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110109/1294529469

26. 2011年1月09日 17:40:54: OeAFUUNNIo
公開質問状を出してると思いますが、
http://minshushugi.net/activity/index.cgi?no=71
大室俊三弁護士殿 大室俊三法律事務所
村本道夫弁護士殿 マトリックス法律事務所
山本健一弁護士殿 六番町総合法律事務所
達は、回答を逃げ回っているのでは?
弁護士という法的武装をした強者へも
こうして公然と挑む者達には 全く事欠かないような状況なんだよね。
完全に独立戦争への内戦が勃発している状態。

このネット社会に属しながら この内戦状況が見えないような極度の情報弱者な者達は、
大東亜戦争時に大本営発表を信じた者達を 決して冷笑できない。
それ以下の大馬鹿野郎かパラノイアでしかない自分自身をも自覚できない重度の精神疾患を疑われるレベル
もしくは 極めて下衆で下品で下劣な詐欺師と みなされるだろう。
つーか 俺は そうみなしているけどね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/950.html
小沢事件の担当指定弁護士の動きが怪しい(平野 浩)
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/23730331341295616
06. 2011年1月09日 08:43:35: Qdo2ndWm1w
会計責任者と会計責任者の任命・監督責任を負う政治団体代表との関係は、
指揮命令関係ということはできても、共同謀議論の前提となる対等な関係とは言えないのに、
審査補助員の朦朧弁護士の唱えた、
暴力団の親分・子分の関係論を基にして共謀共同正犯とした論理は そもそも成立の余地がない。

小沢氏を会計責任者の身分犯罪である虚偽記載罪で起訴することなど初めからできない相談なので、
虚偽記載罪の共謀共同正犯としてこじつけようとしても、
こじつけようがないのに、どうやって起訴をしようというのかが見物。
でも、くしゃみをしたら逮捕 とか始める
「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」官憲
というカルト連中ですからねw
そういう連中の話を真向に否定できない者達もまたカルトの下僕でしかないので
徹底的に戦うしかない。
 



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/183.html
「トカゲの尻尾」を拾い集めて小沢氏に託す 〜 検察を潰せ!(藤島利久)
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/1222_de48.html

検察との闘いの日々が続く・・・ 

・・・検察を潰せ!!と自分に言い聞かせて10年が経った。
この国で体制側に陥れられた者が抗する時、必ずぶつかる壁・・・
日本で最も優秀で汚く下劣な組織。
それが検察だ。

私が検察と闘う羽目になったのは、
国会議員の公設第1秘書を勤めていた平成8年。とある選挙違反事件が発端だった。
あれから既に15年・・・ 
検察の裏仕事に抵抗し続けて10年・・・ 
時間が経つのは早い。

この人の記事を拾えた、非常に嬉しい。

私のことは後回しにして高知白バイ事件の話を進めよう


昨年、12月22日高知地検に電話した。それ以前に、『北添康雄副検事に聞きたいことがある』と電話した時、検察事務官から『北添から電話させます』と言う返事をもらっていたが、放りっぱなしにされていたからだ。。。

北添康雄副検事は、高知白バイ事件の刑事裁判担当検察官である。その上司たる検事正・次席検事と共に、証拠改ざん(文書偽造)・犯人隠避などの疑いがあり、最高検に告発する準備を進めている。村木厚子さん事件の大阪地検特捜部・前田元検事によるフロッピー日付改ざん問題と同様の図式である。

前田元検事の事件では、最高検が上司の大坪・佐賀らを「トカゲの尻尾」として事態収集を図っているが、この不正の図式が高知地検など検察組織全体に蔓延していることを白日の下に晒し、検察の解体を決定付けなければならないと考えている。

上記電話には、総務課長が出て来たので、『北添副検事から電話を頂けると聞いていたが忘れられている。今どこに勤めているのか・・・ 辞めたという話も聞くが?』と問うた。すると、『私は総務なので、事件のことは知らない』と頓珍漢な答えが返ってきた。私を煙に巻く担当を仰せつかったようだ。。。


私は、高知白バイ事件を高知新聞が報道しないことに怒り、昨夏の参院選に「高知白バイ事件解決」という公約を掲げて立った。

選挙は、予定通り(笑)最下位で落選した。選挙の1週間前に決断し、高知新聞が公約を全く報道しなかった割には、9000票近く集り、ポスターに掲げた公約で事件の周知が出来た。
また、高知県警幹部を告発し不起訴とされた事件で、現在、検察審査会へ審査請求を申立中である。。。。故に、高知地方検察庁では、最大危険人物なので慎重になるのは分かるが・・・『知らない』では収まらない。

私は『返事に気を付けてもらたい。総務課長が職員の所在について知らないはずは無い。答えられないという返事なら分かるが、知らないとなれば虚偽説明だ。国民に対して官吏が虚偽の説明をすることは許されない。更に、答えられないと言うこともおかしい。例えば県庁なら職員の所在を聞けば探して教えてくれるが、検察とはどこがちがうのか・・・』と迫った。

すると、総務課長は『・・・ ・・・ 答えられない。』と言う。。。まぁ、この程度の者が事務管理職にいるかと、このブログを読む人は呆れるかもしれないが、検察はこんなもの、私は慣れっこだ。

『それなら情報開示請求をしなければならないが、私も面倒、そちらも面倒だ。どうします?そんなことをするまでなく、教えてくれればいいのだが、検討して連絡してくれないでしょうか?』

『そうします。』

この電話はこれでひと段落したが、以後、検察から連絡はない。

こうして、検察との駆け引きが日々続いてゆく・・・こうした事の積み重ねで、段々と相手の内情が透けて見えてくる。

官憲が 如何にカルトの巣窟か これ以上に無く分かりやすく説明してくれる話だよね。

さて、検察ですが、この組織は端から国民を見下しています。全てあちら側の事情で動きますから、上記のように、高圧的に機械的指示・命令を与えた方が良いのです。。。

そもそも彼らには、理屈も正義も懇願も伝わりません。彼らには組織の中の「人事考課」以外興味がないからです。その他のことは本当に驚くほどどうでもいいのです・・・彼らは、オズの魔法使いのブリキマンが集った状態です。物語と違って、現実のこの魔法は解けません。組織の解体しかないのです。 

国民には、この頭でっかちの品性下劣で心の無い組織の有害性が徐々に理解されつつあるようです。私は、ここ10年ほど検察に告訴・告発を続け、中には握りつぶされた事件もあり、裁判でも闘いました。だから彼らの特性を知っています。

こんなガラクタ組織を血税で賄うことはもう終わりにしなければなりません。社会に巣くう化け物のような組織です。。。先日、最高検の大林宏検事総長が辞任しましたが、それは組織の維持のための献身であり、彼らの理屈では美徳です。私には、検察という得体の知れない化け物が、検事総長すら「トカゲの尻尾」のように切って生き残って行くように見えます。

どうすれば、この化け物のを始末することが出来るのでしょうか?



私は自分の心に問い続けて来ました。『この検察と言うどうしようもない化け物の、見えない頭を潰すためにはどうすればいい?だれかこいつを潰すことのできるヤツはいるのか?』

ある日、心の奥底から返事がありました。 『小沢一郎なら出来る!』

私に出来ることには限りがある。精一杯、高知白バイ事件で「トカゲの尻尾」を拾い集めておき、やがて小沢氏が総理になった時に断行するであろう「検察潰し」の時に備えよう。。。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html
今日、小沢さん、原口氏、細野氏に、私の過去の投稿の内、下記の3つを抜粋したCDを、議員会館宛に送りました。
『陸山会事件も、捏造だった。東京地検特捜部も解体だ!』
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/288.html

検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html

『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html

弘中弁護士にも、FAXしたものもあるのですが、読んでくれなかったようです。
私の投稿は、道理を説いたものでありますから、誰でも納得のできるものです。
別に、公判のために隠しておくような情報ではありません。
しかし、とうとう、小沢さんには、伝わらなかったようです。
今回は、小沢さんの手元に届くことを祈ります。

以下は、送付案内状の添え書きです。
-------------------------------------------------

この送付資料により、『強制起訴』の前に、『公訴取下げ』を成し遂げ、一日も早く正義を取り戻し、正常な日本に戻してください。


◆◆◆◆◆ 【趣旨】 ◆◆◆◆◆
『陸山会事件は、全部、検察官による事件の捏造です。』

この事は、『訴因』と『収支報告書』を見るだけで容易に解かるのであります。
銀行残高証明書や『入出金記録』が、『冤罪』の証拠となります。
しかるに、マスコミはおろか、弁護士に至っても今以て気が付かないで居るという、この現実に呆れ果てております。

政倫審等での説明時には、下記の通り、検察官による事件の捏造であることは、明明白白であるのですから、『冤罪に加担する理由』を逆質問してやりましょう。
 それが、国民が望む『政治と金』に対する回答の姿であります。

◆◆◆◆◆ 【要旨:3つの訴因の矛盾】 ◆◆◆◆◆
◆◆【土地計上:2004年に不記載で、2005年に架空計上】
土地の計上は、最初に記載した年の翌年からも、当該土地を譲渡するまで、ずっと収支報告書に記載され続けるのであります。

 つまり、『2004年10月29日の仮登記日に土地が不記載』を『訴因』としたのであれば、2005年の収支報告書に『2005年1月7日の本登記の日付で土地を記載した』ことが、架空計上(虚偽記載)と成る訳が無いのである。

従って、争点は、本事件の土地の計上時期として妥当な日は、仮登記日であるのか、本登記日であるのか、ということだけなのである。

★よって、いずれにしても、『土地の架空計上』の『訴因』は、論理破綻した、
阿呆としか思えない、検察の『デッチアゲ』であるということです!
★こんな簡単な理屈に、何故誰も気が付かないのでしょうか?

◆◆【事務所費計上:2005年に事務所費の架空計上】
議決書の犯罪事実の中に、
『土地代金分過大の4億1525万4243円を事務所費として支出した旨』

とあるが、この金額の中には、通常の「事務所費 49,388,243円」や、当該土地の上に建設した「秘書寮の取得原価 23,226,000円」が含まれていることが収支報告書を見れば容易に解かることなのであります。

★つまり、『事務所費の架空計上』の『訴因』は、『まったくのデタラメ』であり、
検察の『デッチアゲ』であるということが明明白白であります!
★こんなムチャクチャな『訴因』に、何故異議を申し立てないのでしょうか?

【ワンポイント】
土地計上日と事務所費の計上日は、同じとは限りません。
2004年だけを舞台にして論争するのは、やめましょう。

◆◆【4億円計上:2004年に収入の不記載で、2007年に支出の不記載】
小沢さんからの4億円の借入金は、そのまま定期預金4億円としたことが、2004年の収支報告書に、ちゃんと記載されており、2005年に2億円を、2006年に2億円を、定期預金を解約して小沢さんに返済し、返済が完了していることが、全て、2005年と2006年の収支報告書に記載されております。

『訴因』は、上記とは別の4億円ということになるのであるが、2007年の、実際の「現金・普通預金」の年末有り高は、「10,676,032円」でありますから、小沢さんへの返済4億円の不記載ということは、論理的に有り得ないことを、「総収入額 182,237,013円」は、明示しております。

★つまり、この4億円に関する『訴因』は、論理破綻した、何の根拠もない、
検察の『デッチアゲ』であるということです!
★こんなことは、収支報告書を見れば容易に解かることであります!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
このように、情けないほどバカバカしい『訴因』であるにも拘わらず、検察とマスコミがグルに成って日本中の善良な国民を騙して、日本が壊れてしまいました。

小沢先生におかれましては、『日本国民を見捨てない』ことを切望いたします。

先ず、石川議員等の『公訴取下げ若しくは公訴棄却』を実現することが、日本に正義を蘇らせる最速の方法ではないでしょうか?  

01. 2011年1月12日 00:17:57: ggcoGX2uus
でっちあげの冤罪事件だからこそ、検察やマスコミは当初方針を変更できないのではないでしょうか。
小沢氏サイドは、自分のことですから完全に分かっていると思います。
ただただ、検察やマスコミが謀略としてやっていることですから、
ごく当たり前のことでも謀略を無効にすることにつながることは、
ごくあたりまえのことでも認めることが出来ないのだと思います。


02. 2011年1月12日 00:29:02: 1YataSbVoA
最近、「小沢問題」の最大の成果は、
「偏向報道と司法の腐敗」が炙り出されてきたことかな、と感じています。
小沢サイドは、もっと多くのひとが、そのことに気がついてくれるのを待っているのかな?
という気がしています。


11. 2011年1月12日 17:08:34: E8BmcvGKOo
朝日ニュースターでも 小沢御大は
http://togetter.com/li/88302
「20年も (いわれなく)たたかれ続けて疲れることもありますよ。」
上杉
「辞めたいと思ったことはないか」。
小沢
「ありますよ。いまでもばかばかしくて永田町に行くのが嫌になる。
 でも逃げたんじゃ申し訳ないと思ってがんばっています」
とおっしゃられていました。
信念をもった 小沢さんだから頑張ってこられたのだと思います。
われわれ国民も 検察・既得権力に 抑え込まれることなく 頑張っていきましょう。

17. 2011年1月12日 21:12:27: FL3kieS7SI
小沢さんの言うとおり
小沢
「一昨年国民に約束したとおり、明治以来の仕組みを根本的に変える。
 国民が主役の自立した社会を作りたい」
明治以来140年の官僚機構との戦いです。しかも、戦後60年にわたる米国依存体質、米従属体質は 政権交代だけでは変わりません。本来なら 新進党政権下で道筋ぐらいはつけられたかもしれませんが やはり、さきがけ竹村の裏切りにより崩壊いたしました。今回も同じ事が起ころうとしています。しかし、当時から比べてネットが普及し 義憤に駆られている人たちが 書き込みやデモなどの行動を取れる事は大きな力です。何の宣伝もせずに1000人以上の人たちがデモに参加する事実は大きいと思います。


20. 2011年1月12日 22:29:09: NBICMeCSK2
■小沢さんの奇跡とも思えるがんばりに比べれば我々はまだまだではないでしょうか。

阿修羅の仲間の皆様の間でいまさら振り返るまでもなく、小沢さんが長年に渡る弾圧や裏切りや失望の嵐をしのいで奇跡的に生き延び、今まさに『夢』である「自立した国家」と「国民主体の政治」の実現まで後一歩のところまで進めてこられました。

小沢さんは今68才です。
今なおこうして国民のために命をかけて闘い続けておられます。
この『雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・』の努力を我々が継がずに誰が継ぐでしょうか。
小沢さんは、日本が生んだ天才といっていいと思いますし、我々国民の宝だと思います。
この宝を我々自身のため、そして我々の子や孫が生きる次代のために輝かさずに終われましょうか。

私は自分のしがない晩年を小沢さんの政治の実現を見るまでお手伝いさせていただく決意です。

それが私自身の人生の納得の行く終わり方であると決めています。

小沢さんは『自立した国民』を期待しています。
阿修羅の仲間はこの『自立した国民』だと自信を持って宣言していいでしょう。
ぜひ一緒に続けましょう。

−−−「素直にまっすぐに物事が見れる者」さんは『自立した国民』です−−−

(小沢さんの民主党党首選演説会より一部引用)

「私には夢があります。役所が企画した、まるで金太郎あめのような町ではなく、地域の特色にあった町作りの中で、お年寄りも小さな子供たちも近所の人も、お互いがきずなで結ばれて助け合う社会。青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家だんらんの姿が見られる日本。その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本。そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。

 日本人は千年以上前から共生の知恵として、和の文化を築きました。われわれには共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります。誰にもチャンスとぬくもりがある、豊かな日本を作るために、自立した国民から選ばれた自立した政治家が自らの見識と自らの責任で政策を決定し実行に移さなければなりません。」


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/290.html
検察審査会へ申立しました /大山千恵子
http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-January/007072.html
http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama

スロウ忍ブログ: 朝鮮総連土地取引詐欺事件の元公安調査庁長官の緒方重威被告が、証拠改ざん元検事の前田恒彦被告の不起訴処分を不当として検察審査会に審査申し入れ。右も左も朝鮮人w

裁判員裁判 大丈夫か!今年は重大事件の審理目白押し  ゲンダイネット



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html
10年2月11日「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110110-00000301-cyzoz-soci
去年の話




ネットゲリラ: 在特会関係者、保険金搾取で逮捕


12日の両院議員総会と13日の党大会が最後の選択だ。 (日々雑感) pochi
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/210.html


ネットゲリラ: 国は国民が餓死するまで税金取り尽くす


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html
明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 


「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html


服部さんの1月10日東京デモ中継動画に民衆ジャーナリストの「信」と「芯」を見た 愚民党
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/238.html


こわれたおもちゃをだきあげて 東京は燃えているか

東京のデモの成功を受けて 何としてでも我々は続かなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/241.html

「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/323.html
1・10デモ に 歴史を動かす民衆 を見た
歴史というのは、
歴史を動かすファクターを英雄、有力者などの個々人の行動に代表させて記述されることが多い。

簡潔に歴史の流れ、原因・背景・行動・事件・結果といったものを説明することができるであろう。
しかし歴史家は文章を書く過程で、取捨選択を迫られ、
結果 記述されるものと記述されぬもの を作らざるをえない。

実際の歴史を動かす背景には名前も語られることもない多数の人たちの生活や運動があるはずだ。
それは日本史においても同様である。
学校の歴史のクラスで教わる内容は主に有名人の名前と出来事、起こった年といったものであるが、
これは表層的なものに過ぎない。

中世の日本では民衆によって多数の共同体が結成され、
それらが結ぶ盟約によって社会秩序が形成されていたという。
ここからは「お上に虐げられる民」といった受動的なイメージではなく、
自ら主体的に参加する能動的でいきいきとした民衆のイメージが浮かび上がる。
これは「烏合の衆」にできることではない。

大英雄の影には、
こうした民衆の中のリーダーのような人たちが多数存在し、
多様な社会を作り出し、様々なドラマの中で歴史を動かしてきたのだろうと思う。
「民衆の作る歴史」というのは なかなか記述するのは難しいだろうが、それは厳として存在する。

俺は それを
「大和民族系日本人の共同体」の一員としての「ネットの日本語圏の下士官層」と呼んでいる。

(服部順治チャンネル 動画リンク) http://www.ustream.tv/recorded/11928207
http://rakusen.exblog.jp/13968894/

インタビューを見れば、これは全く組織の動員などによらないデモであるということがはっきりとわかる。個々の人がマスコミの報道に疑問に感じ、インターネットなどで情報を集めて自分で考え、そして同じ問題に気が付いた人が多数いることに気付き、ネット上の呼びかけに応じて自発的にこのデモに参加しているのである。

(私も同様の過程を経て、海外にいながらでも何かできることはと考え、このブログを立ち上げるに至った)

自分の意見・考えをしっかりと持った方ばかりだ。私はこのデモの参加者のインタビューの中に、日本の中世を動かしてきた民衆を見た気がした。同時に、何か表現しがたい信頼感や余裕のようなものを参加者の方々に感じた。きっとこの人たちの蒔く種は実を結ぶだろうと思う。また自分のブログの原点もここにある気がした。

「上から」ではなく「下から」というスタンスでなければ、このブログの存在意義もなくなると感じる。このデモの参加者、主催者、スタッフの方々、そしてこのインタビューをされた服部氏に心からお礼を申し上げたい。

朝日・読売の記者がこのデモを取材に来たそうだ。政治部の記者なのか社会部の記者なのかは知らない。今日の時点で記事を見かけていないのでボツになったのかも知れない。

デモに参加した二見伸明元運輸大臣はこれら記者たちの取材を受けたそうだ。ツイッターで以下のように感想を述べておられる。

『デモ第一、寒さ第二。都心で千名余の大行進。私は三回目だが、前回、前々回より沿道からの反応が凄い。ネットや週刊誌の小沢報道で、大手マスコミ情報を 「おかしい」と感じていた人々が、菅総理などの「小沢切り」発言に「小沢=悪という宣伝は違う」と、疑問を持ってきたのではないかと思う。

デモ隊に朝日、読売の若手記者が同行。取材も真面目。「動員なんかかけていませんよ」に、信じられないとびっくり。「小沢と『政治と金』について、論理的 に検証しなさい。今までの報道・記事は誤りが多い」と指摘した。「昨秋から全国で勝手にやっているが、正月も各地」に二度びっくり。

毎日新聞1月10日のコラムで鳥越俊太郎氏が「小沢氏のどこが、なぜ問題なのか? きちんとした検証抜きのレッテル貼りは、言葉のファシズムではないでしょうか」と鋭い指摘。「友の情けをたずぬれば、議のあるところ火をも踏む」です。庶民の底力を見せつけましょう。』


真面目に取材をした記者たちの記事を現時点で読むことはできないのだが、果たして彼らの心に何が残ったであろうか。そして、この民衆の訴えは政治家たちに届くであろうか。

蛇足であるが、首都大学東京の某社会学者が先日ツイッターで「小沢信者の馬鹿っぷり」云々とツイートしたことで話題になっている。「信者」というのは通常何らかの信仰対象を盲目的・無批判的に信仰・崇拝する人に対して使う呼称である。批判的精神を持ち合わせ、情報を分析し事実を検証した上で選択するといった人たちに対して使う言葉ではない。ぜひこの社会学者なる人物にこの動画を見ていただきたいと感じた。

これを見た上でまだ「馬鹿な信者」と呼ぶのであれば、まあ個人の思想の自由であるからとやかくいうことではないのだろうが、どちらが「馬鹿」なのか明確になると思うし、同氏の社会学者としての洞察力というものも私個人としては疑わざるをえない。
いずれにせよ、学者たるものが幼稚なレッテル貼りに興ずること自体いかがなものかと感じる。正直私もこのようなくだらない事のために文章を書きたくない。まさに蛇足である。
これですねw →2011 年 1 月 10 日 宮台真司、小沢一郎について語る
03. 2011年1月11日 16:34:17: FnRlPQguWg
どんなに学が深くても、知識が豊富でも、緻密難解な論理を弄しても、発する言葉には人柄が顕われる。その内容よりも、氏の一連のツイートに顕われた「人」に少なからぬ嫌悪感を覚えたのは私一人ではあるまい。

05. 2011年1月11日 19:00:12: Qz87sJNvtQ
宮台さんの投稿読むと自分で自分を縛りあげて恍惚としているMさんを想像してしまうのですが私だけでしょうか。それにしても本当にナルシストなんですね、彼って。

06. 2011年1月11日 23:56:37: 6Oci0tSe0E
ネット中継の前後に誰かに頼まれてやったと考えるのが自然ですね。
彼がここまで必死になるのもまず無いし。
ニコ動のコメント不可も不自然ですし。
だから前の記事誠天調書: 自分には知性が有ると勝手に思い込んでる男は、陰で女から どんな冷笑を浴びているか にも気付かないだろうねwで言ったんだよね、
こういう奴は諭しても無意味w 「こいつ ロクなSEXをしないぞ」って女が言った方が効くだろうねw
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-379.html
>宮台さんはキチンと社会情勢を説明したんでしょうか?
アイツのことを余りご存知ないようで・・・。(苦笑)
一言で言うと・・
とてもダメなヤツです。
ほっとくと・・
1時間でも2時間でもしゃべり続ける・・
壊れたテープレコーダーのような男です。 (苦笑)

2011/01/11 16:17 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>ところで、先日の菅さんのインタビュー
>というか、殆どが宮台先生の講義で、菅さんの考えていることを聞き出すまでには至らなかった
宮台の一人相撲で・・もともとつまんない番組が、
さらに面白くなくなっちゃったって評価です。
宮台みたいな・・
ただ目立ちたいだけのオタクを出すこと自体・・
神保さんのミスキャストです。
ただ・・
仲良いのですよね、あの二人。
類は友を呼ぶのでしょう。 (苦笑)

2011/01/11 16:30 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

話を戻すかw



[同日行われたもう一つのデモ]

あまり知られていないニュースだと思うのでご紹介しておく。私もツイッターでこのことを知った。

実は同じ日、米国大使館に対してデモが行われたのである。他国で米国大使館が抗議対象になるのは珍しくもなんともないが、これは実際に日本で起こっている話である。沖縄米軍基地問題で米国大使館に対して100人ほどのデモ隊が抗議に行った。

直接のきっかけは高江ヘリパッド問題である。建設に反対する住民が建設予定地にテントを張って座り込みを続けていたのだが、米軍ヘリが意図的と思われる低空飛行を行い、テントが破壊されたというニュースを最近聞いた。今日現在作業員が入って工事を強行再開しているという。

今回のデモはこの高江ヘリパッド工事や辺野古への基地移転への抗議をこめたものとのこと。米国大使館近くで抗議文を読み上げた後、デモ隊は市ヶ谷の防衛省にも赴き抗議を行った。

前原外相や岡田幹事長が沖縄訪問をし、米軍基地を沖縄に押し付けるべく活動をしており、こうしたニュースは大々的に報道されているが、沖縄の米軍基地反対の民意を伝えるべく東京の米国大使館・防衛省を訪れる沖縄の人たちがいる
という、恐らく報道されないこのニュースにも私は関心を払いたいと思う。


以下のブログサイトをご参照いただきたい。

明日も晴れ 大木春子のページ
http://seiko-jiro.net/

やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/e3308793.html

ブーゲンベリアのきちきち日記
http://blog.goo.ne.jp/naha_2006


05. 田中洌 2011年1月12日 15:47:48: bXQy9BwEaV8G6 : IrqXDRSrmg
忙しくって、自分のブログへ手がまわらないとき、丁度この記事を見たので、ちょっとひとこと。
六本木デモを終えて、虎ノ門に出て、アメリカ大使館への抗議行動の集合場所に向かっていたら、同じように虎ノ門JTビルに向かう着ぶくれした中年の男女の会話が耳に入った。
「小澤一郎の闘いは、アメリカとの闘いでもあるぜ」
「そうよ!」
熱くなった。
青山公園で、アメリカ大使館への抗議行動が行われることを知っている人と立ち話をしたことを思い出した。

大使館への抗議に来た100人ほどは、第3機動隊のおまわりに通せんぼを食らって、1時間半ばかり、ここは公道だ、「通らせろ!」と抗議しつづけたが、結局、代表3人と付き添い3人しか、許されなかった。



市民デモ 「記者クラブ解体・国民の生活第一」: 田中龍作ジャーナル


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/234.html
やはり我々大新聞大マスコミの威力はすごい と悦に入っているのだろう
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=102590



http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201101/article_11.html
マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html

TPPは日本売却総仕上げの悲しい予感
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/319.html


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-379.html
>TPPに消極的な大畠大臣更迭ですか?・・・小泉元総理の郵政民営化の手法を真似ている
大畠センセは思い残すことなんかないと思いますよ。
もともと・・なんでオレが大臣?
ってかたでしたので。 (苦笑)

2011/01/11 16:17 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

スロウ忍ブログ: 菅政権に更迭を検討されている大畠章宏経済産業相が、ナシリヤ油田の権益獲得交渉再開に向けてイラクのバグダッドへ緊急訪問。米国石油屋ガチギレの悪寒w


スロウ忍ブログ: ゴールドマンサックスに続き、米金融大手モルガンスタンレーも自己勘定取引部門を2012年に分離予定とのことだが。
単なる飛ばしじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スロウ忍ブログ: SNS大手フェイスブックがゴールドマン・サックスなどから5億ドル調達。過剰流動性が生み出す次の虚業バブルw
こんな汚いカネに群がる連中の性根って きっと「美しい」んだろうなぁwwwwwwwwwwwwwwww



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html
<石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51729828.html

石井紘基が「官僚天国日本破産」(道出版)を書いたのは96年4月である。読んでみたい本である。
08. doradora1968 2011年1月13日 00:44:04: edFTVy/8IiUNU : vIlc33Uwig
「官僚天国日本破産」(道出版)
所蔵図書館:
国立国会図書館
青森県立図書館
宮城県図書館
群馬県立図書館
名古屋市鶴舞中央図書館
滋賀県立図書館
大阪市立中央図書館
広島市立中央図書館
徳島県立図書館
福岡市総合図書館
長崎県立長崎図書館
宮崎県立図書館
その他の公立図書館の横断検索。
http://www.jla.or.jp/link/public2.html

マンガらしいよ。

ネットゲリラ: 消費税上げるんだったら、その前に公務員全員縛り首  消費税、17%に引き上げを…経済同友会提言
このままじゃ、日本が破綻してIMF管理下になるぞ、とか脅すヤツがいるんだが、
まぁ、少なくとも先進国では、日本より景気が良い国というのもあまり見当たらないわけで、
景気が良いとか言ってるのは、
東南アジアとか中国とかインドとか、地べたに乞食が這いつくばってるような国ばかりですね。
そら、出発点が異常に低いんだから、「成長率」は良いに決まってる。

そもそも、日本はIMFへの出資額第二位、6.46パーセントで、アメリカの次です。
他人に貸すほどカネを持ってる日本が、カネを借りる必要なんぞ、サラサラない。

そんな馬鹿な話があるわけないんで、増税したい役人の嘘ですね。


で、おいらが前から言ってるように、
世界中が札をドカドカ刷ってインフレ政策進めている中で、
日本だけがデフレ政策やっていて、それを変える気は毛頭ない。

で、更に消費税17パーセントなんて話が出ているんだが、
むかしは「外税」だった消費税も、今では内税。
毎年チビチビ上げて行ったら、不景気、デフレ下の小売店はその分を転化できませんね。
上がるはずの物価が上がらず、税金だけが増え、負担だけが零細小売店にのしかかる、

まぁ、役人がそれを見越しての悪巧みの「内税化」だったんだが、
消費税なんてモノは、上げれば上げるほど景気を悪くするので、
不景気大好きな役人や日銀にとっては、上げたくて仕方ないんだろう。


ちなみに、昔は期末になると道路をやたらほじくり返して評判悪かったんだが、
今じゃ国民がうるさいので、道路をほじくり返さずに、
別の形で「予備費」とか言って剰余金を使ってますねw

役人は「カネを使うのが商売」で、
自分の使えるカネは、一度握ったら絶対に手放さないので、
消費税を上げるんだったら公務員を全員縛り首にしてからにして下さい。

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-379.html
>代表選挙のときに、地方票の60%が、カンさんを支持したと記憶しているのですが、
>それらの方たちは反省しているのでしょうか?
全然・・。
まあ、アレは連合サンの裏切り票がほとんどなんです。 (苦笑)

2011/01/11 16:17 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]



本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html
17. 2011年1月11日 20:18:40: FHVyh15Kso
小沢支持を語る人間がパックインの悪口を言うなんてバチがあたるよ。
そもそもパックインのスタンスは、「オリジナル民主」の立ち位置で、それに反戦(これはキンキンの思い)が加わったもの。
しかもそれでいて、自民党のゴトーダなんかもかつては顔を出していたごった煮のような番組。
それが、昨年来の郷原氏らの活躍で、反自民、反菅政権、で結果的に最近は親小沢になっただけ。
テレ朝のミタゾノなんかは、政権交代をきっかけにコメンテーターから撤退してしまったよ。

吉岡忍はBPOの放送倫理検証委員。
吉岡が動けば「朝ズバ」だって潰せるんだよ。味方につけるべきだと思うけどね。
田岡元帥もそうで、田中宇と田岡元帥ぐらいかな、何年も前から「米中接近」を騒いでいたのは。

田岡元帥の
「中国と台湾間には既に直行便が週300本飛んでいる、
 そういう関係で台湾と中国が敵対関係なんてありえない」ってコメントは説得力がある。
しかも、既に中国本土には、米軍の軍事企業と中国との合弁工場もある、という。
前原大臣がクリントンに売りつけられる兵器は「メイドイン・チャイナ」かもしれないよ。


まあ、朝日ニュースターで「パックイン・ジャーナル」と「ニュースにだまされるな」「ニュースの深層」は外れもあるけど、悪くは無い番組だと思う。

しかし、タイミング悪いね、前日だったら無料開放デーだったのに。
無料開放デーは「ヤマタク」だったもんな。←まさに外れの日。

08. 2011年1月11日 16:23:17: Ro3ZgV8fLs
テレビが、CSデジタル対応の機種の方は、
無料体験申し込みから2時間程度で、
視聴が可能になるようです。
簡単ですので、お早めに。
http://bit.ly/i8MVFk


09. 2011年1月11日 18:04:10: YmLyhiSgq6
只今、申し込み殺到中とのこと。
少々混乱しているようです。
大安寺一生さんツイート
RT @palndow: 朝日ニュースター、スカパーに契約申し込んだが、「問い合わせが殺到しているので、しばらくして折り返しお電話します。」だとさ!小沢さん出演で思わぬ契約増加・・・
何度も言うように その中身が理解できなくても
この激しい嘘デマ扇動から オカシイと感じている人は少なくない。
今 手の平を返せば こうして美味しいビジネスチャンスなのにねぇw
カルトな連中が 如何にキチガイ沙汰を繰り返しているか だよね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/289.html
仙谷氏続投なら参院本会議NOも…西岡議長 「侍に二言はない」
18. 2011年1月12日 19:34:23: Gv16XlhDes
安倍総理の時に
西岡「竹島の問題はどうするのか?」って質問して
安倍「両国間の騒動にするべきじゃない。」って言ったことに対して
西岡「あなたは領土というものをどう考えているのか?」っていった国士だぞ。
未だに2chでネットウヨは安倍や麻生を絶賛しているけど、本当に国を守る気持はないんだな。
ネットウヨはバカばっかり。

08. 2011年1月12日 00:03:56: J6wmjLVKsE
西岡さんがこんな気骨のある人だとは、おみそれしました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/317.html
首相、空手形乱発
01. 2011年1月12日 00:46:41: ggcoGX2uus
菅首相を普通の正常な精神を持った人だと思えば戸惑うだけ



ネットゲリラ: オザワンコワイコワイヒイ〜! 【民主党】小沢一郎、仙谷由人官房長官らの更迭を菅首相に求める
「人事は(菅直人)首相の専権事項なので介入することは妥当ではない」としつつも、「(問責決議は)参院の院の決議だから、その重みも十分、首相としては考えなくてはいけない」と述べた。

それにしても、
役人、アメリカ、自民党、左巻きと、なんでこぞってオザワンを怖がるのか?
なんで異常なほどに怖がって、政界からはじき出そうとしているのか?

まぁ、実際、アメリカの意を汲んでオザワンを嵌めこみ、陥れようとした特捜がどうなったのか
を見れば、怖がる気持ちは判るけどねw

で、今度は仙谷ですw

まぁ、気がつけば仙谷も菅直人も政治生命を失なって、オザワンだけが生き残っていたりするんだろうけどね。
岡田も
コレだけの事をしたら 周囲に群がるはイオンのカネ目当ての連中のみ
という悲惨な未来しかないんだけどねw



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/281.html
週刊実話 小沢にトドメを刺す 仙谷の“菅計”(1)引き下がれば“地獄行き”
「菅-仙ラインは、尖閣問題や普天間基地問題、増税問題、果ては弱腰外交となじられまくった北方領土問題などの批判を、全て小沢氏の『政治とカネ問題』にすり替え、政権浮揚を図ろうとしているのです。このため、今では『政倫審へ出ようが、出まいが“小沢切り”を断行するはず』と評判なのです」

 つまりはこういうことだ。小沢氏が「政倫審」に出席した場合は「政治とカネ問題」を断固糾弾して議員辞職に追い込む魂胆。仮に出席を拒み続けても、同審査会で「招致」を議決し、これをも無視した場合は、1月中に行われる小沢氏の強制起訴と同時に、「除名」を勧告。「浄化作戦完了」のアドバルーンを高らかに揚げる目論みなのである。
 もっとも、腹黒いと評判なのはその先だ。前出の民主党議員がさらに言う。
 「菅総理は、小沢切りと同時に岡田幹事長と仙谷官房長官を入れ替えるプチ内閣改造を断行。これで『政治とカネ問題』、『官房長官問責決議』で政策協力を拒み続けてきた公明党を取り込む魂胆なのです。かくしてねじれ国会は解消。政権は延命するというわけです」

 要は、政権延命のためなら、「味方をも叩き斬る!」という身勝手さも甚だしい計略が進行中なのである。
 だが、誤算だったのは、この策謀が党内に漏れ始めたこと。それが原因で、今では追い詰められた小沢派の徹底抗戦ぶりに、拍車が掛かっているのだ。
13. 『一期一会』 2011年1月12日 20:44:21: bpX3eEsUnrhds : ohaIylmByA
それは菅政権の願望であるが、世の中はそんなに甘くは無い。
公明党が乗らないと同時に、ねじれ国会解消とはならない。
沈没寸前の《仙菅ヤマト》に公明党が乗ることは有り得無い。
特に4月の統一地方選挙を考慮すれば、反民主を貫くはずである。
小沢氏は追い詰められてはいない。
雪隠詰めにあっているのは菅総理である。
だねwwwww 今更に泥船へ誰が乗るかよwwwwwww
01. 2011年1月11日 15:06:05: BzskWj3Jas
「もう小沢は終わり」この2年間。何度この言葉を聞いたことか。
全てウソだった。B層とてもう聞き飽きている。
まともな感性の人は「何かおかしい」と感じている。

05. 2011年1月11日 15:53:25: EszHBBNJY2
小沢問題で司法は完全に死んだ。
もう日本の司法が信用を取り戻すことはない。
マスコミも小沢問題で完全に死んだ。
1社、2社の新聞社は潰れるだろう。

小沢問題が全てを焙り出してくれた。
財界、既得権益層、メディア、司法、検察警察、電通=共同通信、そしてその後ろ盾まで見える。
日本は完全な植民地、属国だった。 多くの政治家など表の操り人形にすぎない。


菅首相問責案提出も(自民党)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/321.html
自民党の逢沢一郎国対委員長は11日の記者会見で、通常国会への対応に関し
「政治状況が悪化すれば、菅直人首相に対する問責ということになるだろう」と述べ、
首相問責決議案を参院に提出する可能性に言及した。

これに先立ち、逢沢氏は横路孝弘衆院議長と議長公邸で会談。
横路氏が通常国会での円滑な審議入りを求めたのに対し、
逢沢氏は、西岡武夫参院議長が問責を受けた閣僚の交代を求めていることを念頭に
「衆参の議長の立場が異なれば国会全体として混乱する」と述べた。

01. 2011年1月12日 03:50:40: d02lLgGEqs
あっはははは
菅派の奴等は、昨年の参議員惨敗捩れ国会を受けて、個別案件ごとの熟議で乗り切ると、
甘い、あまぁ〜い見通しを示してたが、臨時国会で仙谷由人等の問責、法案成立率過去最低、
 
・・・、全く馬鹿な奴等だ。
 
自民党が弱体化した民主党執行部に手を貸すワケが無い。
そんなことも読めずに、党内政局まで作り出して、何やってんだ?!
こいつ等に、与党運営なんて所詮無理。
身の程知らずが!

 
02. 2011年1月12日 05:16:24: 47eSrQHYzY
大連立の甘〜〜〜い誘惑に乗せられ、右往左往した挙句、首相問責を投げられちゃった、、、
小沢氏は菅執行部が自滅するまで静観するのかな〜
まぁ〜慌てることはないか、、、


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-381.html
菅直人さんは・・

国民の心を寒々とさせ続けてます。
今、両院議員総会でしゃべってますが・・
まだ、最初〜不幸社会・・だなんて言ってます。 (苦笑)


皆さんのご期待も大きいのですが・・
今晩の、全国幹事長会議。
明日の党大会でのKOシーンはございません。


ただですね・・。
ボディーブローは・・
相当入る予定です。 (笑)
萎えるでしょうね。 (大笑)
だ そうです。
どっちに転んでも 俺は身の程を弁えていくだけです、なもんで ちょっと更新ペースが乱れ気味ですw
千葉方面に、1日出張の予定です。
右翼が・・200団体!
2000人も! 集まるそうです。 (苦笑)
ゴキブリ
暇な連中ですね。
ジャブの練習は・・まずはこのゴキブリ連中相手にやっておきましょう。
なーに、ご心配には及びません。
いつもは追い掛け回してる機動隊の連中が
気弱な地上げ屋をしっかりガードしてくれます。 (笑)

さて、明日の千葉出張。 (笑)
どうしましょうかね・・。
気弱な地上げ屋はカメラに捕らえられないよう・・(苦笑)
クルー脇の席をキープしてあります。
顔は映りませんが・・
声は拾われます。(笑)
コールサインは・・
"総理! 景気が良くなるクスリはまだですか!?" です。 (笑)
其処の場所 10分と掛からずに行けるのですが、
千葉県警からは 其処から離れて避難するように勧告が出てるんですよねw
見に行かない方が良いのかなぁ。





【注目】前原誠司のパーティー券を大量購入した人々|59rg7aのブログ







posted by 誠 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

自分には知性が有ると勝手に思い込んでる男は
陰で女から どんな冷笑を浴びているか にも気付かないだろうねw

http://twitter.com/kamayan1192/status/24833928695119872
2006-06-11 マスコミ、とくに新聞は、誰を騙すつもりで「嘘」を書いているのか - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
マンガ規制反対運動なんかに参加しなきゃ、議員さんとこに陳情したりする機会なんてなかったとは思うが、議員さんなんかにちょくちょく陳情したりしに行って、気づいたことがある。

実際に議員さん周辺と接触する以前には、私は、国会議員は特殊な情報源があって、我々の知らないこと・我々には納得いかないことの正解をすぐに参照できるはずだ、と、何となく思っていた。

が、実際に議員さん周辺に接触して分かったことは、議員の情報源は、基本的には我々と同じだ、ということだ。すなわち新聞でありテレビであり週刊誌、原則的にはこれらが議員の情報源だ。

だから新聞が「嘘」をヌケヌケとしつっこく書くと、国会議員はその「嘘」を「嘘」と気づかないまま鵜呑みにし、嘘・誤情報を元に政策立案し立法することになる。マスコミが、とくに新聞が延々「嘘」「誤情報」を流しているのは、つまるところ、国会議員(や地方議員)を(「嘘」でもって)「洗脳」することを目的としている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/193.html
大混乱の地元(衆議院議員 秋田県3区 京野きみこ) 地方議員は、政党の下請けではない。
http://yaplog.jp/galinaisno1/archive/1377
国民の生活が第一の政治を愚直に目指します。


地方議員は、政党の下請けではない。
地域の課題に密着して、地域の現場を知悉しつつ、
国政選挙で民主党支持を打ち出してくれる地方議員は、民主党の宝
ではないか。



地方議員の選挙は、町内会や地域のネットワークを巻き込むから、
今、政権与党になりたての民主党の旗を、
現職の無所属議員に急に背負えというのは、無理がある。

それを求めるなら、もっと安定した政権運営をし、
国民的な支持も安定してから言え、と思う。

民主党の旗を背負わないなら、刺客を送る、
こんな乱暴なやり方をする人が政治を担う主体だなんて、大丈夫なのだろうか?
私は、そこまで思ってしまう。

1月8日、JR東労組の旗開きで秋田市に向かう途中、T秘書から電話。
県連事務局長から、松浦代表からの伝言ですが、湯沢雄勝の候補者擁立を正式に決めて、党本部に公認申請を提出したので、1月11日に発表になるそうです、と京野に伝えて下さい、との電話がT秘書宛に入ったそうだ。
もちろん、この件について、私は一切の打診も受けておらず、一切の協議もない。寝耳に水の強権発動。


しかも、擁立するという候補者は、東京出身で、仕事は秋田市、湯沢雄勝には何のゆかりもない、落下傘候補者である。

2007年の参院選で、民主党、社民党、新みらいの現職県議の方々に多くの力をお借りした。
同じ年の四月に県議選が行われたから、選挙カーにも同乗させて戴き、お披露目もして戴いた。
民主・社民両党の統一候補として無所属で立候補し、当時の小沢代表の微に入り細を穿つきめ細かな支援のもとで戦って、勝利をおさめたのが、現在の松浦代表だ。
その時、私は県連の幹事長だったので、小沢事務所の秘書の指示を受けながら、事務所のボランティアスタッフや姉まで巻き込んで、昼夜の別なく働いた。
本来なら、その時に支援して戴いた県議の方々を、今回の選挙で応援することによって、お返しするのが人の道ではないか。

それをよりによって、後援会の総力を挙げて支援した湯沢雄勝地区に、いわば刺客を送ってくるとはどういう神経なのか。


民主党と統一会派を組んでいる仲間のいる選挙区、しかも私自身の本拠地の選挙区に、落下傘候補を。後援会がダブっているので、大混乱。県議選に刺客とは、意味不明。しかも、事務所への伝言で知らされる。

誠天調書 2011年01月06日
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/22581423001042945
ある民主党議員は、
「我々は、報道ステーションの番宣か⁈」と、呆れ、怒る。
地方組織にも同様の、番組を見よ、という指示がまわっているという。
今朝の新聞、「小沢切り」と大見出し。何を楽しそうに。

http://twitter.com/matsuo_takahide/status/22473059403304960 松尾高英 奈良県橿原市議会議員(民主党)
奈良県連から菅総理テレビ出演のお知らせFAXが届く。
こんなの異例。
「〜出演し、皆様に直接メッセージを〜」となってるが、
我々でなく『国民』にこそメッセージを届けて。
http://p.twipple.jp/UzLbw
状況的には全く同じ話ですなぁww
ま 言うまでもない事ですが、さて コレを指示したのは誰?wwwwwww


09. 2011年1月11日 00:08:05: J6wmjLVKsE
現民主党主導部に人の道など説いてもムダですね。
人ではありませんから。
怒りをバネに戦ってください。
勝利を祈念します。


08. 2011年1月10日 21:04:44: 0hdRHbvQ6o
ご安心ください。その死客とやら、まちがいなく落選します。


07. 2011年1月10日 20:58:20: D12eB8IUrs
政党は、強いときもあるが、決して揺るがないものではない。
国民を裏切ることが第一駄目な政党だと思う。
衆議院議員 京野きみこさん あなたの真実をそして信義を通してこそ政治家だと思います。
本部が指示を出したからその意向を継ぐでは政治家ではなくロボットです。
国民の生活が第一です。
これを守らない横暴きわまる行為は 断じて許してはいけないと思う。
政治家でしょう。命を懸けて欲しい。


03. 2011年1月10日 18:09:08: KXwULN6IZM
刺客を送る、いかにも悪代官センゴク・オカダのやりそうなことです。
品性下劣な人たちが権力を握るとこうなるという見本かな。


14. 2011年1月11日 19:35:11: F3XyWpQdbs
京野さんのこの言葉が、大事ですね。
 地域の課題に密着して、地域の現場を知悉しつつ、
 国政選挙で民主党支持を打ち出してくれる地方議員は、民主党の宝ではないか。
京野さんを秋田3区の支持者の皆さんは支えてください。
その方向が秋田を救う正しい方向です。


12. 2011年1月11日 02:46:17: J0o6rialnc
そうそう、
戦うのは国民だから。返り討ちにしてくれよう!
秋田県3区の方、衆議院議員 京野きみこ氏を頼みます。
守ってください。


13. KOUCHAN 2011年1月11日 19:06:36: PXtNPGPS.dsM6 : dMDVFKQoDQ
京野きみこさん頑張ってください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/161.html
民主党秋田県連の小沢支持党員が「集団離党」する覚悟を固めた(「低気温のエクスタシーbyはなゆー」より) 蔦
http://alcyone.seesaa.net/article/179846210.html

京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/24021648562716672
羽後町の町議新年会で、刺客騒動に関し、私の無力をお詫び。
安藤県議、07参院選に立候補した現代表
(注:松浦大悟秋田県連代表
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B5%A6%E5%A4%A7%E6%82%9Fを指すものと思われる)
を前回の県議選では選挙カーに同乗させ、街頭からお披露目もした、
その彼に落下傘候補を送られる、
なぜ、こんな事が出来るのか、

人は信義なくして、互いに信頼し合うことは出来ない、と。



京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/24024980673003521
党員やサポーターになって戴いている方の多い新年会だったが、
刺客騒動が治まらず、本当にこの地区に落下傘候補を送って寄越すなら、
全員、党員もサポーターも辞める、と言われた。
町議、県議、国会議員と、自分達は、党よりも人を応援しての繋がりだ。
なぜ、そうした繋がりを壊すのか、と。
その通り。



京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/24023331028082688
新年会で、ある奥さんに、65歳以上の人が農業に従事している現状を総理が批判した。
農業は、技術職である
会社勤めとは違う、農業に定年があるかのような無神経な発言に、
正月から、遣り場のない怒りを覚える、と体を震わせて抗議された

メッセージの出し方を総理は間違えているのではないか。



京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/23713104554627072
吹雪の中を今、帰宅。止めの刺客爆弾を投げつけられ、噴火中。
こんな乱暴なやり方で、来年の県議選に責任持てますか?
「我、日に三たび我が身を省みる。朋友と交わりて信ならざるか、
 人の為に謀りて忠ならざるか、習わざるを伝えしか。」
興奮中につき、乞許引用ミス。少しは人としての信義を持て!



京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/23741497027338240
民主党と統一会派を組んでいる仲間のいる選挙区、し
かも私自身の本拠地の選挙区に、落下傘候補を。後援会がダブっているので、大混乱。
県議選に刺客とは、意味不明。
しかも、事務所への伝言で知らされる。


京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/23744871768522752
雪も少し静まったようです。
私も少し気を鎮め、明日から予想される、二カ所目の大混乱と批判の嵐に立ち向かい、
これまでの絆がずたずたになる事を、せめて最小限に留めるべく、全力を尽くします。
今夜は、マリア・カラスの椿姫から、
さようなら、過ぎ去った日々よ
を聴いて久し振りに耳福です。

(投稿者コメント)
落下傘候補。刺客。この言葉から思い出すのは小泉政治である。
地元や地域を基盤とする議員たちはメチャメチャに引っ掻きまわされるだろう。
小泉のサルマネをやっている民主党。
小沢支持党員の堪忍袋のほうが、小沢氏より先に切れ始めようとしている。

01. 2011年1月10日 04:48:38: DtdutbwPRY
刺客を立てて成功するのは国民からの支持が有る場合だけだ。
小泉にしても小沢さんにしても、かって刺客を立てて成功したのは
当時、国民からの支持が有ったからだ。
(そういう国民の支持wとは
 マスコミ新聞テレビ大手メディアや工作員の嘘デマ扇動 にすぎないんだけどねw
 そういうコイズミ神話が今でも通用する と思うは 大東亜戦争から何も学んでないを意味するよねw)


いまは菅民主の名の下に刺客を立てても共倒れになるだけだ。
むしろ離党して無所属で戦った方が、少しは勝利の可能性が有るのではないか?

どれほど菅民主が嫌われているのが分らないのが今の民主党執行部。
いずれにせよ参院選敗戦、その後の地方選連続敗戦の原因を組織として明確にし、
責任追及がきちんと行われず、
党執行部が「政治とカネ」に責任転嫁するから こういうことになる。

議員総会や党大会を「ガス抜き」の場に留めるのなら、
それは自民党の党運営と同じで、
そういう繰り返しが党の自己変革力を失い、支持者を失っていく。

議員総会は議決機関でもあるのだから、
マニフェスト修正の是非や党首不信任等重要事項については、
結論を曖昧にしたり執行部一任にせず議論の上、採決をとるべきではないのか?


02. 2011年1月10日 07:38:36: suTTFOUbRQ
僕も、今は無党派の方がよいと思います。



03. 2011年1月10日 08:18:11: YdZDWIq8HI
 
 民主党秋田県連では実に可笑しなことが起っている。
 昨年、民主党代表選挙に際して、 元秋田県議、現衆議院議員・高松和夫氏に掛けられた、 
 「冤罪」事件、
 「投票用紙を白紙でサポーターから回収させるという不正を行ったのではないか?」  
 を、毎日新聞(9月5日付)が「投票用紙回収を指示」という見出しで報じた。
↓ ↓ ↓
中央代表選管、秋田県代表選管の報告不受理 「白紙回収報道」で 広島瀬戸内新聞ニュース(さとうしゅういち・主幹)
http://hiroseto.exblog.jp/13198299

民主党・高松和夫議員が毎日の「代表選不正記事」に「事実無根」と抗議 広島瀬戸内新聞ニュース(さとうしゅういち・主幹)
http://hiroseto.exblog.jp/13189745


 これの可笑しなところは沢山有るが、
 先ず この記事を書いたのが首相官邸詰めの毎日新聞の野口記者であり、
 この記事は、第3者の伝聞を基に この記事を書いたと語ったことである。 
 どうして官邸詰めの記者が、
 一地方の、一政党内の選挙に関わるこのような記事を全国紙に書く?
 
 この話を漏らした第3者とは誰で、何の目的で語ったのだ? 

 更に可笑しいのは、同県選出の前原派菅支持参議院議員松浦大悟が、 
 このことを嬉々としてツイートしていたことだ。

 
GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
今日の毎日新聞「民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員」 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100905k0000m010099000c.html
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
読売新聞から電話。
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
朝日新聞から電話。
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
どんなに高尚な理想を掲げても、そこに至るプロセスが不透明であれば、正当性を担保することは出来ない。菅直人総理はまさにこうした古い政治にピリオドを打ちたいと考えている。「古い政治から新しい政治へ」。私たちは勇気を持って新しい時代の扉を開けなければならない。
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
さきがけから取材。AKT秋田テレビから電話取材。
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
選挙違反のニュース、今朝の朝日新聞でも報道されてますね。私のところには、あのニュースを見て菅さんに決めたという人からたくさんの電話やファックスが届いています。「古い政治から新しい政治へ」。誰もが参加できるフェアな政治を作らなくてはなりません。
9月5日

 そして・・・

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
このあとは、凌雲会に出席します。
9月14日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
今日の首相のスピーチ、私が聞いたところによると、寺田学さんのアイデアがふんだんに盛り込まれているとのこと。懇親会の場で直接一年生議員から聞いた話が活かされているそうです。
9月14日


 同県出身の同党議員の不祥事報道を、
 裏も取れていない段階で嬉々として公開し、 
 支援者から「菅氏に投票します」の連絡が入った
 とツイートしているんだから・・・  
 裏に何があったか容易に想像が出来るというもの。
 
 その松浦大悟が民主党秋田県連代表で、
 同職を譲り渡したのが菅派の寺田学。
 その寺田学は、
 菅党代表・首相の下で首相補佐官を継続している。


 ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/193.html
01. 2011年1月10日 17:49:59: 2MiNEdVSeX
寺田一家の仕業です。よく調べて、落選させよう。
寺田一族は、三菱グループと武田製薬に媚を売って、組合を動かした。
秋田を支配下にする為。。。


正義が勝つ事を祈ります。

寺田学 - Google 検索
寺田学 三菱 - Google 検索

菅陣営のスポークスマン 若きイケメン!?寺田学補佐官の能力と行動力 (日刊ゲンダイ2010/|「日々坦々」の資料ブログ
父は元秋田県知事で、7月の参院選でみんなの党から立候補して当選した寺田典城参院議員(70)という毛並みの良さ。中大経済学部卒業後、三菱商事に勤務と、経歴も申し分ない。
かつての同僚が、当時をこう振り返る。


「寺田は、典型的なコネ入社タイプのボンボンでした。でも、本人は悪びれる様子もなく、飲み会で女の子に『一流企業でスゴイですね』と言われた時も『オヤジに力があるから』と臆面もなく答えていました。バカがつくほど素直ないいヤツなんです。ただ、仕事は合わなかったようで、『弁護士になる』と言って2年で辞めてしまった。会社員時代は書類を作るのも苦手のようでしたけど、首相のスピーチライターをしているという報道を見て驚きました」
残念ながら、今も漢字は苦手の様子。事業仕分けでは、宝くじの宣伝事業として作成されたDVDのタイトル「よみがえれ白(はく)砂(しや)青(せい)松(しよう)」を「しろすなのあおまつ」と読み間違えるシーンがテレビで繰り返し放映されてしまった。


「あれには、『本当に事業の中身を分かって仕分けているのか』と有権者からお叱りの声をいただきました。ま、見栄えで抜擢されたようなものだから仕方ない。それより、議員宿舎をラブホ代わりに使っていた公私混同ぶりの方が、同じ党の議員として恥ずかしいです」(民主党中堅議員)

昨年9月に同郷出身の元公設秘書と結婚。地元の建設関係企業の社長令嬢だ。
「着実に地元に閨閥を築いていますね。今や秋田は“寺田王国”と呼ばれるほど。寺田の実家はバリバリの土建屋で、水谷建設などの仕事を受注して、どんどん大きくなった。その過程で父の典城氏も横手市長、秋田県知事、参院議員と出世していきました。そんな寺田議員が改革派の旗手を気取って『クリーン』を強調するのは、なんだか違和感があります」(地元関係者)


しょせん、お坊ちゃま議員なのだ。
ちょっと話には聞いてたけど 此処までとはねwwwwwwwww ひでぇなwwwwwwwwwww

寺田学 武田製薬 - Google 検索
首相動静 2011.1.6
【午前】9時45分、公邸発。46分、官邸着。47分、執務室。10時、仙谷由人官房長官、民主党の岡田克也幹事長、枝野幸男幹事長代理、鉢呂吉雄国対委員長、輿石東参院議員会長が入った。51分、枝野、鉢呂、輿石各氏が出た。53分、仙谷氏が出た。54分、岡田氏が出た。55分から11時18分、黒田東彦アジア開発銀行総裁。

 【午後】0時27分から57分、寺田学首相補佐官。1時39分から53分、馬淵澄夫国土交通相、鈴木久泰海上保安庁長官。56分から2時43分、枝野氏。44分、福山哲郎官房副長官、寺田氏が入った。59分、寺田氏が出た。3時36分、福山氏が出た。42分から4時10分、渡部恒三民主党最高顧問。25分、加藤公一首相補佐官が入った。30分、寺田氏が加わった。35分、福山氏が加わった。5時1分、全員出た。33分から6時15分、仙谷氏。16分から25分、植松信一内閣情報官。33分から38分、福山、加藤、寺田氏。48分、特別応接室。49分から53分、報道各社のインタビュー。54分、官邸発。7時1分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。同ホテル内の中国料理店「Taikan En」で小島順彦三菱商事会長、長谷川閑史武田薬品工業社長、田坂広志多摩大大学院教授と食事。古川元久官房副長官、福山氏同席。9時5分、同所発。13分、公邸着。
さて、
午後から頻繁に寺田学と会った その夜に 小島順彦三菱商事会長、長谷川閑史武田薬品工業社長 と会食?w
腹を探られて困るのは誰になるだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/joke/1285742455/
15 :エリート街道さん :2010/10/10(日) 13:34:12 ID:+GglVuoi (1 回発言)
佐々木知事の時代に秋田農短の四大昇格が決められていて、次の寺田知事が引き継いだ。
国際教養大は、寺田知事が自分の功績として県立大学を残そうとして、
経営破綻したミネソタ大学秋田校を買い取ってできた大学。
前職への対抗意識が生んだ大学とも言える。

秋田県で2つも公立大を作ってしまったので、かなりの税金が大学に使われている。

寺田前知事の息子の寺田学は衆議院議員で、仕分け人の1人。

奥羽本線和田駅から徒歩50分。積雪時には長靴着用で1時間以上かかる。
和田駅では1時間に1本程度の電車がある。
雪の日の朝には1時間程度遅れたり、電車が運行されなくなることが頻繁にある。
能代・大館など県北部在住だと車があっても通学は困難。


16 :エリート街道さん :2010/10/10(日) 14:50:03 ID:Rp+0UBG0 (1 回発言)
(国際教養大の略称はAIU(エーアイユー))
国際教養大中嶋学長のご子息はICU(国際基督教大学)出身で、
ご本人もその昔ICU受験の為に受験案内を取り寄せていた

分かる気がする…
いずれにせよ、リベラルアーツの認知拡大には悪い事ではないな。
リベラルアーツ?wwwwww へーww ふ〜んww ほ〜wwwwwww
 ↓
秋田の国際教養大が大人気でヤバイ 三菱商事、住友商事、モルガン・スタンレーなどに就職
単なるコネと権力に塗れた就活を
そういうマスコミ新聞テレビ大手メディアの象徴「カンブリア宮殿」が大声で喧伝するw
寺田実が どういう連中の下僕なのか 非常に良く分かる話ですなぁwwwwwwwwwwwwwwww
66:政治厨(チベット自治区):2010/10/09(土) 01:06:53.64 ID:NCtCHglR0
国際教養大学
生徒数 759人 (男性29.2%、女性70.8%) 2010年9月1日現在

定員 (1学年) 150人 (2011年度より175人)

2007年度卒業生就職者53人
2008年度卒業生就職者109人
2009年度卒業生就職者96人

毎年50人くらいどうなったか言ってみろよ


89:芸人(山形県):2010/10/09(土) 01:13:13.07 ID:oUW0Jd9t0
>>66
これ残りの人はホントにどうなるんだ
留年するにしても1/3てことは無いだろうし
もしや相当な格差社会な大学かここ


152:新聞配達(dion軍):2010/10/09(土) 01:37:43.94 ID:K6I7RodBP
>>66
就職出来ない者は退学っと・・・
就職内定率100%以上の専門学校にはよくあるパターン


で さっきの 三菱商事と武田製薬 と菅直人の会食に同席した田坂広志は 
田坂広志 国際基督教大学 - Google 検索とかで検索先をみると
アレレ? コイズミ時代に良く見た光景に似た感触を受けるのは 俺だけでしょうかねぇ?wwwwwwwww

欧米資産家に学ぶ二世教育 - 経営コラム - 日本経営合理化協会AV局
コレを読んでたら吐き気がしてきたよ、
その右側に並ぶ筆頭が田坂広志w さてさて どういう人脈なのでしょうかねぇw

国際教養大 中嶋嶺雄 学長 正論 - Google 検索
正論 と記事の前に付くような話が 何故か多く出来てますねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宗教右翼の皆さんの 良く使う言葉まわしを こんな所で観るとはねぇwwwwwwwwwwwwwwwww

中嶋嶺雄 "国際基督教大学" - Google 検索
国際基督教大学など、国際的に通用する教養教育の充実をめざす4大学が先月、連携協定を結んだ。中嶋嶺雄・国際教養大学学長に連携の意義を寄稿
中々に縁故が深い御様子でwwwwwwwwwwwwwwwww

秋篠宮 眞子 国際基督教大学 - Google 検索
2010年03月23日 秋篠宮真子様: 皇族の教育に「キリスト者」しか教員採用しない国際基督教大学(ICU)で良いのか?
さてさてさて コレは偶然なのでしょうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は妄想しかできませんけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういえば コレに反論するネトウヨを殆ど見ませんでしたけど?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

寺田学  国際基督教大学 八代尚宏 - Google 検索
サービス業はがんばっても原資がなければ報われないことが多い
八代尚宏氏や鈴木亘氏の保育所改革談義というのが、完全に1980年代の固定観念に完全に依存している。間違いだらけの保育制度改革の議論を進めた結果、誰も保育事業をやりたがらず、どれだけ規制緩和してみても思うように事業者が参入しないという事態にたちいたっている。

彼らの保育制度改革のベースにある考え方の問題は、製造業的な従来型の生産性向上の固定観念と、国鉄改革モデルの議論しかない民善懲公の固定観念が社会の生産性を上げるという固定観念に依存しているところだ。

だから議論がどこか幸せの青い鳥で、どこかにいるがんばった保育経営者がいれば、劇的に保育所の経営状況が変わり、結果的に利用者は安い保育料で、経営者はそこそこの収益を得て、労働者は給料が高くなるはず、と原資を考えないお花畑のような改革談義を平気でしてしまうのだろうと思う。

●小泉構造改革期のキャリア系女性に「がんばる人は報われる」「収入の低い男は努力不足」というような言葉が流通したが、なんかお気楽なこと言うなぁと思ったものだ。こうした感覚というのは、製造業全盛の時代の旧時代の感覚だったのだろう。自分のことを棚にあげて誰かが稼ぐという発想も。

どういう連中が 今の権力の中枢に居るのか?w
とっても分かりやすい話 という訳なのでしたねwwwwwwwwwwwwww

さてさて寺田学は 痛い腹を探る人が他に出てくる前に 何かをするかねぇwwww
何をするか もまた 速攻で見えてきそうなのですがねぇwwwww

じゃ そういう自民党時代の旧態依然そのものな保守系キリスト教と宗教右翼の談合の話を頭に入れつつ、
話を戻しましょうか


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/161.html
04. 2011年1月10日 11:14:45: KLT08CD8lU
>選挙違反のニュース、今朝の朝日新聞でも報道されてますね。
 私のところには、あのニュースを見て菅さんに決めたという人から
 たくさんの電話やファックスが届いています。
これだけ見ても、完全にマスコミの情報操作に振り回されていたことが判る。

>「古い政治から新しい政治へ」。
今、菅直人のやっていることが「古い政治から新しい政治へ」だろうか!

>誰もが参加できるフェアな政治を作らなくてはなりません。
菅直人のやっていることは「反小沢」に凝り固まった言葉とは真逆のことである。
どうしてこうも容易く、国民は洗脳されるのか!


05. 2011年1月10日 11:24:32: SvDd0mrTv2
県連とぎくしゃくしても離党は最終の決断でしょう。
今は無いと思われますが。
ただ、秋田県連は以前より社民、連合との協力関係等でチグハグだった
時期(現在も?)があったことは事実。
地方議員、国会議員個人の政治理念や政策目標が定まらない
長い物にまかれてのその場主義的議員は
近い将来有権者に見放される事になるでしょう。


06. 2011年1月10日 15:10:44: kV4A9zWfok
TPP推進、6月に判断はアメリカの選挙を考えているとか。
TPP参加なら、北海道の民主党議員は壊滅的と噂されてます。
農業関連産業、地方は衰退します。
日本を地獄への道づれの菅内閣を有権者は厳しく判断します。


07. 2011年1月10日 16:05:18: sFu3T6f3hI
官・仙石体制を裏方で支えている知恵袋の皆さま
内閣総理大臣補佐官
 寺田 学(秋田県1区)
 加藤公一(東京都20区)
 小川勝也(参議院・北海道)
内閣官房副長官
 古川元久(愛知県2区)
 福山哲郎(京都府)
そうですか!小沢さんに対する攻撃と同じく
気に食わないものは排除の論理は、官さんの独走ではなく、この人たちの本質だったんですね。
この人たちは、国民の生活なんかサラサラ頭になくて、
権力闘争にいかに勝つかに全精力を注いでいるんですね。


08. 2011年1月10日 16:51:30: chbWh3gTmA
松浦大悟とやら、ツィートだけらの感じだが、君次はないと思え。ご苦労さんでした。
それから盟友の寺田学君は、毎夜毎夜美食のお付き合いに精出しているようだが、
肝臓はすでに真っ白だと思うよ。
残念だが。真っ白は肝臓でなくて、心にしておけばよかったのに。

15. 2011年1月11日 13:02:35: F3XyWpQdbs
離党する覚悟で、支持者の協力を得て、秋田県連の立て直しと
民主党の内部改革、地方から菅一派追放をすすめることが大事かと思います。
出て行くべきは、マニフェスト違反の菅一派です。



13. 2011年1月10日 23:40:20: J0o6rialnc
京野さん離党は小沢氏が離党する時です。
その時まで耐えてください。
 
なさぬ堪忍するが堪忍


16. 2011年1月11日 14:14:44: hr26UPttio
覚悟決めれば、怖いもの無し。時機を見てください。
政権交代が無ければ この姿もまた見れなかった訳で、
馬鹿とハサミは使いようですしw 俺は身の程を弁えて頑張るのみ。



民主党代表任期延長の前に菅直人内閣総辞職を: 植草一秀の『知られざる真実』

民主党の対米隷属化を狙う悪徳ペンタゴン8人衆: 植草一秀の『知られざる真実』



菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html
リスト自体はともかく
この憎悪と怨嗟の渦が理解できない国会議員はアホだよねww
結局、政治は人の所業の心の深さを汲み取る作業の連続なんだから
「“机上の論理の構築のみを測る”知性」のみで解決できるはずもない。
そんな幼児でも分かる事が理解できない者達が 権力を握った所で 持続できるはずもない罠w



http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51734437.html
[動画あり] ネット放送に出演した 菅サン、 ご覧になりました? (池田香代子ブログ) 純一
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/168.html

オハナシニナラナイ でしかないよねwwww 工作員が湧いてこないコメント欄も 凄いコト凄いコトwww
こういう話を思い出す 塩野七生 女は無視されるのが何よりも傷つくのだ - Google 検索
そしてhttp://taket.at.webry.info/201002/article_24.html
「女にモテただけでなく、その女たちから一度も恨みをもたれなかったという稀有な才能の持主」
であったカエサルの、以上が私なりの推察である。
そして、女と大衆は、この点ではまったく同じだ。
人間の心理をどう洞察するかに、性別も数も関係ないからである。
マキャベリ 民衆 軽蔑 - Google 検索
君主にとって、厳重の上にも厳重に警戒しなければならないことは、軽蔑されたり見くびられたりすることである。
言いかえれば
その善し悪しを問わずに、一般大衆の 政権交代への期待は 女が男へ捧げる無知な愛に等しいw
更に言えば 其れを持続できるかどうか は男の側の力量に掛かっているw とも言える訳で。

昔 何処かの女性のブログから拾った言葉が 今も印象に残っている。

物の価値は 贈り手によって決まる。
どうでもいい相手なら 高価な物でも輝かない。


こういう女性心理を理解できない男は
カネで何でも買える カネで女の歓心を買う その程度で買える女の心しか知らない
そういう男なんだろうなぁ、って勝手に俺は思うけどねw

バリバリの少女マンガ出身の宮川匡代のマンガで 彼の温度(1997年-1998年、全3巻)では
「こいつ ロクなSEXをしないぞ」と言う シーンが有って 
さて コレは男に読ませた方が良い場面だなw とか思ったよねw

site:mkt5126.seesaa.net 夏の葬列 - Google 検索様は 良くも悪くも
その圧倒的で強烈な深い洞察の中に 人の心の深さを抉り出していた。
学ぼうと思えば 人は どんな所からでも ネットの日本語圏の中からでも学べるもんだよね。

つまり
人間社会の所業の深さの先に有る「侘と寂」と諸行無常をも抱えられる器量を持つ訓練 を欠いたまま
自分には知性が有ると勝手に思い込んでる男は
陰で女から どんな冷笑を浴びているか にも気付かないだろうねw

俺は 夏の葬列様を公然と賛美しまくってきた男なので
そもそも女から公然と敵意を向けられるもまた良しとしてますが 何か?w
つまらない女に出す位なら 自分でした方がマシ、
と言えるくらいにならないとね。



菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-ビデオニュースで、菅総理の動画を見ました。
「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html
”生の声”を直接国民に伝えたい、とネットメデイアを利用したとのこと。
ホントに菅総理の”生の姿”が伝わった。ホントに、中身のない人と言うことが判った。

政治とカネについて、小沢氏の”金に頼る政治手法批判”を匂わせるが、
政倫審で取り上げるほどの理由は言わず、”ご本人が自ら”と繰り返すだけ。

また、09マニュフェストの評価についても、”やってる、2年経ったら見直す”と言うだけで、
各論には触れず。”国民の生活が第一”など全く頭にない様子。

最後に、”自分は一所懸命やってるが、その思いが国民に伝わらない。萎えて来る”と、
自らの努力を理解してくれない嘆きを吐露。
でも、日々生活で苦しんでいる”国民の思い”を知るのが先という姿勢(言葉)は全く感じられなかった。

コメンテータの宮台氏が、アリストテレスやマックスウエバー、サンデル教授を引用して、
”徳”の政治”論議”へと誘導しようとするが、菅総理は意図が読めない。
”サラリーマンの息子(菅総理のこと)が政治に意思を反映できる、市民参加型の政治”を実現したいと強調。
議論がかみ合わず、全くの擦れ違い。

現状認識において、金や管理された秩序だけに価値をおく
”日本の格差社会状況”には完全な”KY”ぶりが露呈。

宮台氏の必死の誘導。神保氏との涙ぐましい菅総理フォロー。
でも、動画は正直だ。ホントに何もない”総理大臣”を余すところなく曝け出した。

編集後記で、宮台氏も神保氏も、菅総理と国民との意識のかい離に”危機感”を抱き、
殆ど語る言葉を失くしていたように見える。
特に、宮台氏は、頻繁に”溜息”をついていた。

菅総理出演の動画は、あまりに中身がないから、
これからネットメデイアでも記録的な低視聴率を記録するだろう。

あそこまで酷いとは思わなかった
※欄も 概ねボロクソw  アレを見れば 一発だわなww
まぁ 宮台や神保は キャスターとしての能力を支える根本的な知性が低い事は 以前から分かっていたので
今更には別に何の感想もない、
とりあえず 「第二“首相官邸記者会見”」は現実に可能 という事を証明したことで
もう これ以上の期待は あまりない。



つーか こっちの方が よっぽど面白い

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/228.html
「日本は金はうんとある、特別会計だって何十兆とすぐ出る」亀井静香[田中康夫のにっぽんサイコー!](新党日本HP)
新党日本 田中康夫オフィシャルブログ PeroGuri-Yassy!:2011年 今年こそ「信じられる日本へ。」

15:45〜
「日本は金はうんとある、ある金を政治がちゃんと使おうとしない。役人の懐に全部しまわれている。」
「特別会計だってでてこないというけれど、ゼロベースでやれば何十兆円とすぐでる」

17:45〜
「日本は借金まみれだというのは、財務省が作った迷信です、日本は世界から金を借りていない。」
「アメリカには、200兆円以上金を貸している。」
「こんな国が仕事も職もないという摩訶不思議な現象を今年は断ち切る年にしなければならない。
「人災なんです、政治の責任なんです。」






民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html

菅一派 三途の川の 渡し船 俺は俺はと 身を寄せる馬鹿」 天橋立の愚痴人間
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/218.html

http://twitter.com/kyonokimiko/status/24084761366499328
目下の課題に子育て援助、子ども支援を加えて戴きたい。あなたの経験を議員活動に活かして欲しい”
http://twitter.com/samiwo/status/24090121389215744
得意のフランス語を活かして
フランスの婚外子差別の撤廃と子ども手当の支給、
従前からの社会保障の充実(年金制度は後退)で出生率が上がった事実を
国会の場に持ち込んで欲しい
http://twitter.com/kyonokimiko/status/24094428016680960
得意とは全然言えませんが、
婚外子差別の撤廃はもとより、家族手当等の対象としてあるべき家族像を押しつけず、
多様な在り方を認める、という事は、
今の日本に必要な、現実性であり、寛容性であるとおもいます。
今から3,40年前のフランス社会の道徳観を思うと隔世の感があります。
http://twitter.com/samiwo/status/24095766796566528
なんせカトリック大国ですからね。
あ、後、雇用対策としてはオランダのワークシェアリング、
イタリアのNPOを参考に日本にあった形を模索する価値はあるかと。

ところで、民主党政権が掲げる『新しい公共』って何ですか?
http://twitter.com/kyonokimiko/status/24099626223144960
難易度が上がった(笑)

行政任せの市民ではなく、
社会に生きる人々が地域や隣人の事など、自分の今在る場所で善意の第三者として振舞う、
環境や自然、災害、子育て、高齢者の孤立など、手を差し伸べあう、
そういう行為や活動が自発的に行なわれる、ボランタリーな社会のイメージかなと

http://twitter.com/samiwo/status/24105293549928449
ブレア率いるイギリス労働党(=ニューレイバー)の政策ブレインだったギデンズも似たようなことを
『第三の道』に書いてまして、労働党政権は失敗をしてます。
日本が失敗しない理由はありますか?
現政権なら確実に失敗でしょ
へぇーw そんな事があったんだwwww
じゃ 何故にイギリス労働党は失敗したのか? は分からないけど
先にコピペ改変を置いて


 上部構造から上意下達に粛々と従う市民 ではなく、
 社会に生きる人々が地域や隣人の事など、自分の今在る場所で善意の第三者として振舞う、
 環境や自然、災害、子育て、高齢者の孤立など、手を差し伸べあう、
 そういう行為や活動が自発的に行なわれる、ボランタリーな社会のイメージかなと

ボランタリー の意味が分からないけど
ボランタリー・チェーン - Wikipedia
ボランタリーチェーンとは - はてなキーワード
多数の独立した小売事業者が連携・組織化し、共通の商標使用 、共同仕入、物流の共同化などを行う形態のことを指す。任意連鎖店とも言う。
んなのは 俺が散々に情報流通の観点で言っている事ですねw
大和民族系日本人の共同体の一員 としての ネットの日本語圏の下士官層 の責務
という部分でね。

つまり
そういう下士官層との連携を上部構造側が上手に図れなければ 絵にかいたモチにすぎない
という事。

上部構造側が上意下達の強制をした所で
下士官層の側だって 「馬鹿か お前は」と考える事は当然に有る。
その時に 結果的に下士官層側が如何なる行動を取るかは 信頼関係の構築が如何に成立できてきたか
によるよね。

それとも何か?
現執行部は上部構造からの専制的な上意下達の強制に従う カルト的な下部組織をお望みか?w

馬鹿で豚にすぎない民衆は常に “幸せな家畜”で“無自覚な下僕”にすぎない。
なればこそ
下士官層とは そういう自律的な考え方 そういう自立的な考え方 をしてくるモノなので
馬鹿で豚にすぎない民衆の一歩上に座する存在でもあるんだよね。

裏を返せば
上部構造からの専制的な上意下達の強制に従うだけなのは カルト的な下部組織の下士官層
という事になる訳でw


ニコマスという下士官層 の急激な成長をして肥大化をした存在
との二人三脚を上手に御したバンナムのアイドルマスターは
なればこそ 成功を修めた訳で。
構築してきた下士官層との共闘関係を 完全に崩壊させたバンナムが
虚構の下士官層 と 一般民衆への直接の広告効果 で、
はたして前作ほどの活況と経済効果を作り出せるのか ハイリスクハイリターンができるのか
という事だよねw


組織を共同体を 上手に運用し成立させる、
というのは机上の論だけで成立できるモノでは決してない。
勿論に、机上の論を知らない者は 簡単に足元を払われるが、それが最重要な要素のはずもない。
現場の差配や労苦を十全に掌握し理解できていない上部構造の下では
最前線で動く下士官層の士気は大きく下がるので 想定以下の結果へと落ちこむは自明の理となるw

それとも何か?
上部構造からの専制的な上意下達「聖戦だ!」の強制に従い
カルト的な下部組織の下士官層は万歳突撃と特攻を繰り返せばよいのかい?w
馬鹿で豚にすぎない民衆 は 崖の向こうへ嬉々として子供と一緒に飛び降りるだろうけど
自律的な考え方 そういう自立的な考え方 をしてくる馬鹿で豚にすぎない民衆の一歩上に座する存在は、
残念ながら どうせ死ぬなら戦う相手を見定めて 其処へ戦いを挑んでから死ぬよ?w



http://twitter.com/Godonof/status/24847401785233408
Togetter - 「上杉隆記者 @uesugitakashi による『ニュースの深層』(朝日ニュースター)での小沢一郎インタビュー。畠山記者( @hatakezo )によるtsudaり。」




http://twitter.com/matsuo_takahide/status/24382117752344576 松尾高英 奈良県橿原市議会議員(民主党)
日経BP社ケンプラッツの記事で『馬淵国交相、「田中角栄にあこがれて迷わず土木」』とある。馬淵大臣の原点の一つが田中角栄氏なんだと驚き。。。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20101227/544915/
12:28 AM Jan 10th webから
速攻で 足元の地元の奈良の市議会議員からすら冷笑されて
話の内容を根本から崩される馬淵かぁwwwww



池田香代子ブログ : アサンジュ氏、「911陰謀説はトンデモ(false)」と不快感



ttp://www.asahi.com/business/update/0110/TKY201101100329.html
特許「抜け駆け」防ぐ法改正案 共同開発トラブル対策
 特許庁は、共同開発の成果を、一部の参加者が「抜け駆け」で特許出願してしまうトラブルを防ぐため、今年の通常国会に特許法の改正案を出す方針を決めた。真の発明者らが、特許権の移転を求める訴訟を起こして、特許権を獲得できるようにする。企業や大学の4割が抜け駆けされた経験があるとの調査を受け、改正を目指すことにした。

 研究者が互いに疑心暗鬼に陥らず、技術革新に取り組めるようにする狙いがある。

 現行法でも、抜け駆けした者の特許について、無効にするよう求めることはできる。ただ、抜け駆けされた側が同じ内容の特許を取得するには、抜け駆け者の出願の公開から6カ月以内に出願しておかなければならない、との規定がある。抜け駆けに気づくのが遅れると、特許を無効にはできるが、特許権は得られない。

 特許庁などによると、共同開発に参加する人(会社)は、その成果について「共同で特許出願する」との契約を結ぶのが普通だ。だが、「誰の着想による発明か」「開発にどれだけ関与したか」といった点で、認識のずれが生じることがある。その結果、共同開発を途中で抜けた参加者が、抜け駆けして特許出願をしてしまうケースがあるという。日本弁理士会の稲岡耕作副会長は、「途中で開発がうまくいかなくなった場合に生じやすい」と指摘する。

 また、共同開発に参加した研究者が似た技術をそれぞれ独自に完成した場合、一部の人が「共同開発プロジェクト外の、独自の発明だ」と強弁して出願してしまう例もあるという。

 特許出願数の多い国内の企業・大学計3千団体を対象にした特許庁の2009年度の調査では、回答した912団体のうち、95%が共同開発の経験があると回答。40%がこのような「抜け駆け出願」をされた経験があるとした。(小暮哲夫)
コレまた朝日の朝刊一面トップで 強烈な嘘デマ扇動でしたね。

抜け駆け?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特許庁そのものが特許詐欺の片棒を担いでいる事実は無視ですかwwwww そうですかwwwwwwww

日本の研究開発能力が劣る というのは
特許庁内部の詐欺をマスコミ新聞テレビ大手メディアが突っ込まないから
というのが最大の原因だと思うのですがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして
国会議員の中で唯一の弁理士資格を持つ以上 最も問題を解決するに相応しいはずの菅直人総理大臣が
在任中にも関わらずに この程度の話しか出ないようでは
日本の経済が復活する可能性は 完全に断たれたままになりますなぁwwwwwwwwwwwwww

誠天調書:2009年1月23日
site:mkt5126.seesaa.net 特許 流出 - Google 検索
誠天調書 2011年01月06日




http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japanpost/?1294752330
<日本郵便>12年度新卒採用を見送り 民営化後初
日本郵便 12年度新卒採用 民営化後初 - Google 検索
朝日も一面トップで出してましたね
アレ? 去年はゆうメイトなどのパートやアルバイトを強力に正社員化してきたので 全く必要ないし
site:mkt5126.seesaa.net 日本郵便 20万人超の非正規雇用従業員を正社員 - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net 日本郵便 正社員化 - Google 検索

この事がYahoo! JAPANのトピックスに載った事は一度もないのに 反対の事は速攻で載りますかw情報弱者が如何に作られるか 敵は未だに何を執拗に狙っているのか の代表的な話になりそうですなぁ。
郵便の仕事がしたければ 現場のゆうメイトから始めれば良いという門戸は大きく開かれてますが
コイズミ神話の下僕達は 今日も嘘デマ扇動に大忙しのようで 素晴らしいですなぁwwwwwwwww



愚民には「アホカン」「ペテン師小泉」がピッタリと思う。 無明道 - 播州武侯祠遍照院
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201101110001/


http://twitter.com/itouizumi/status/24842277616623617
「入れたい候補がない、支持する政党がない、誰がやっても所詮は同じ」
←自分で何も調べない、考えられない馬鹿がいうセリフです。
そうならないようにお気をつけて


未だに その辺りの差が分からない幸せな家畜奴隷にすぎない人達を どうにかし救い出していかないとね



http://kakopipe.blog38.fc2.com/blog-entry-373.html
132 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/19(月) 12:46:18 ID:Snzp7/eh0 (PC)

  たとえるなら
  自民 ヤブ医者
  民主 ニセ医者
  公明 祈祷師
  国新 元医者(医師免許剥奪)
  社民 葬儀屋
  共産 医療クレーマー


  こうなることは必然 最初からわかってただろ
なんで“詐欺師そのもの”皆の党は無いの?w
ま そういう嘘デマ扇動しか存在しないトコを安直に信じる人は 今後とも幸せに生きていけるでしょう。







完全に巡回更新が後手へ回っている、どうやったら追いつけるかなぁ





posted by 誠 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」状態が カルトの本質的な意味合い。狂信的信者は その“口実”に必要なだけの存在w

このブログを読む人の中で 日本が「独立国家」だと信じる人が まさか居るとは思いませんが。
まぁ 大和民族系日本人の共同体は その一員の俺から見れば
ニホンジン以下の三等人以下 家畜奴隷そのものなのですがねw

で その宗主国の米帝様でも予算審議が進んでますが
予想通り“それどころじゃない台所事情”を理解できない 有り得ない程の情報弱者の皆様は ともかくとして
まぁ 戦後一貫として親米ポチだった属国奴隷根性が抜けきれない人達は 大変のようですwww



菅から前原へ。総理交代の許可が下りたのかもしれない - トニー四角の穴を掘って叫ブログ
http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51503643.html
アーミテージ基準=日本の自立を目指さない政治家しか首相にさせない〜@magosaki_ukeru孫崎亨つぶやき編集: 本のセンセのブログ
いちオトナとして「自立する」ということを
今までのオトナが全く意識していなかったことに
あまりにも衝撃を受けた自分。

「そこからかよ」としか言えんのよねホント。
言われて気付くってコトは すなわち「自立してない」の意味なんだけど。
本気で・・・orz



ネットゲリラ: 米下院議員暗殺犯黒幕はサラ・ペイリン

http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51503643.html
アリゾナ下院議員乱射男の残した動画、サラ・ペイリンの"標的”

 ↓ ↓ ↓

赤字の塊である米国
迫り来る米国借金の限介 〜焦るオバマ、ガイトナ−〜

迫り来る米国借金の限界 A:

迫り来る米国借金の限界 B

迫り来る米国借金の限界 〜個人編〜


ライアン米下院予算委員長:州政府をデフォルトから救済しない方針  カリフォルニア州の破綻は時間の問題

スロウ忍ブログ: 量的緩和論者のバーナンキFRB議長が州への金融支援に反対している様だが。


http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51503968.html
2011-01-08 米銀 2011年は2行破綻から出発 今年は不良債権が大爆発する
先日09年12月の失業率が発表された。

結果は9.4%。 前月から0.4ポイントも改善したというもので、
市場は米国の景気回復が着実に顕れていると報道した。

しかし内容はといえば全くのデタラメだ。

失業者数は前月11月と比べて55万人も減ったというが、
中には 失業給付金の期間が過ぎて、
失業者の定義から外れた人が多いことを忘れてはいけない。

またこの時期はクリスマス商戦の時期。
1年の4分の1の消費が集中するわけだから、一時的な雇用が増えるのは当然だ。
こういった詳細な部分は全く掲載されていない。

せいぜい載せているものとして、娯楽産業が4万7千人増、
一方で建設業が1万6千人減というものだけだ。

華々しいクリスマスと、長引く不動産不況の指標がアリアリと反映されているではないか。



スロウ忍ブログ: アメポチ菅政権がTPP参加に消極的な大畠経済産業相の交代を検討。もちろんアメポチエース前原外務大臣は続投の方針w


スロウ忍ブログ: 財政危機という恐怖と社会保障制度改革という擬似餌で消費税増税を企むアメポチ政権。
米帝 今まで散々に美味しい思いをしてきたツケが回ってきたから カネ払え
 ↓
ニホンジン 今まで散々に美味しい思いをしてきたツケが回ってきたから カネ払え
 ↓
大和民族系日本人の共同体 増税
俺 なにか間違ったこと書いてるかなぁw 
ネット愚民の反応を知りたくて
ネトウヨと工作員の巣窟“2ちゃんねる”の反応を看てみたのだが、
まぁ案の定であった。

仙谷や民主党を批判するのはいつも通りだし別に良いと思うが、
批判するベクトルが完全にオカシイ。
「子ども手当を廃止して財源捻出しろ」だとか
「増税やむなし」といった風な書き込みばかりである。

何だかんだで仙谷の財政危機詐欺にまんまと嵌ってしまっているということだ。

とはいえ書き込みの殆どがアメポチ工作員である可能性も高いのだがなw

そもそもアメポチ政権に
日本の社会保障制度を改善するインセンティブなど何処にもないのだ。

国民にとって耳障りの良い改革を並べるだけ並べておいて、
結局それを一つも実行せずに、
裏で売国政策に励むだけである。
為政者の当人が意識しているか 無意識に操り人形となっているのか、の違いは有れどねw

そう、あの小泉純一郎が掲げていた公務員改革が幻想だった様に。

で 本気で立ち向かう小沢や鳩山兄や長妻のような者達へは
マスコミ新聞テレビ大手メディアと工作員が排除に走り、
“無自覚な下僕”や“幸せな家畜”は 其れを安直にリンクしたりコピペしたりするほどに信じる訳だww
まだ そういうニュー速系2chコピペサイトをリンクしたりできる人達は
虐殺の加担者という自覚もないんだろうなぁw

そのツケは もう取り返しがつかない所まで来ているので
自分だけは大丈夫 とか勝手に思い込む人達が
真っ先に家族もろとも一緒に崖の向こうへ歓び奇声を上げて飛ぶ のも時間の問題だろうねw

週明け 何が起きるかなぁww つーか もう色々と起きてるけどさww
バナナ共和国よりも遙かに劣る様相しか為していない眼下の世界で起きている内戦を
未だに信じない人は 今日も明日も 無自覚なままに 同族同胞への虐殺の加担者になるのだろうねw

俺は 自分が正しいとか 自分に大義が有るとか そういう話をしたいんじゃなくって、
ただただ 愚かな自分のままだと 愚かなままに平然と残虐行為をしてしまう
というのが嫌なだけなんだよね。


http://blue.ap.teacup.com/97096856/3770.html
日本を絶対に極東戦争に巻き込ませないようにしなければなりません。

国民はくれぐれも、
米戦争屋主導による前原総理シナリオ
を許してはなりません。

 今、日本は極東戦争に誘導される危険が非常に高まっています。
 十分、気をつけましょう。

 それもこれも、
悪徳ペンタゴンにだまされ、
 小沢・鳩山政権崩壊を許した
お人好し国民の自業自得の側面を否定できませんが・・・。

もし、前原総理シナリオが実現すれば、
日本は戦争に巻き込まれる危険が高まります。
高まる?w 表現が甘いよw 間違いなく戦争が起きるよwwww
というより 前原総理を実現させる為、連休明け以降に 必ず間違いなく何かが起きるよね。
小沢の強制起訴が「突然に起きる」如き司法テロ よりも もっと露骨な形でねw

俺は西松事件以前から同様の事を ずっと言い続けたけど、
まだ理解できなかった人達は まぁ 幸せに生きてください。


http://blue.ap.teacup.com/97096856/3834.html
万一、極東戦争になれば、属国日本からカネをださせた上、
自衛隊を米国陣営の傭兵として動員したいわけです。

その結果、日本も韓国も、中国を敵に回し、
成長著しい中国市場は欧州勢に奪われてしまいます。

米国ではアンチ・戦争屋のオバマ政権が弱体化していますので、
このシナリオは今、リアルになっています。

一方、悪徳ペンタゴン官僚は、
米戦争屋を担いで政治家を脅かし、
おのれの権力維持・拡大に努め、政治家を完全に傀儡化したいわけです。

そして、増税路線に一直線です。

日本は今以上に官僚天国となり、
一般国民は総貧乏化の道をまっしぐらとなるでしょう。

このような米戦争屋および悪徳ペンタゴンの対日戦略が見えてくると、
彼らから見て、小沢氏がいかに邪魔な存在かがよくわかります。

他方、小沢氏には、
上記のような国民不幸化シナリオがよく見えているのだと思います、
だから、小沢氏を離党させる話題にこだわる菅総理に対し、
小沢自身は
『私のことはどうでもよい、国民のために何をするのかを話題にすべき』
と発言しているのです。


小沢氏および菅総理の年頭発言を比較し、
どちらが国民を向いているか、言うまでもありません。

それでも、ネットには依然、小沢氏を敵視する人が散見されますが、
この人たちの発言を聞くと腹立たしさを通り越して、
もう悲しくなってしまいます。
自民党は論外 とも言いながら 民主党が安直に駄目 とか 政治が分かった口をして
なのに皆の党の正体が見抜けない幸せな家畜は 
自分達を虐殺して屠殺をする者達を見抜けないままになるんだろうね。

小沢氏の国民不幸化阻止戦略とは

悪徳ペンタゴンの総攻撃により
失脚した後の小沢氏のいくつかの発言からうかがえるのは、
同氏は、近未来、日本国民が非常に危ない状況に追い込まれるのを
全力を挙げて阻止する覚悟をもっているということです。

その覚悟から、今年2011年は政界に踏みとどまる意志をもっていると思います。

日本を代表する総理から国民の目の前で、
公然と辞めろと勧告されても、踏み止まろうとするのは、
日本男子の美学の観点から、あまりカッコよくありません。

小沢氏を快く思わない一部の国民からみると、
小沢氏は地位にしがみつくガンコ者に見えるかもしれません。

小沢氏は、それを承知でしょう。

事情を知らない国民から、
小沢氏と菅総理の確執は民主党幹部の内輪もめにしかみえないでしょう。

しかし、小沢氏は、このことを計算に入れていると思います。

小沢氏は国民の民主党支持率が下がることを恐れていないのです。
つまり小沢氏には自分が育ててきた日本民主党を壊してでも、
守るべきものがあると解釈すべきです。

それは『国民の安全と幸福』ではないでしょうか。




小沢氏が菅総理に抵抗することによって、国民にわからせようとしていること

小沢氏は一部の国民から、どれほど非難されても、
国民にわからせようとしていることがあると信じているのではないでしょうか。

それは、日本が
米戦争屋とそのロボット・悪徳ペンタゴン
にステルス支配されている現実だと思われます。

現段階では、ネット愛好者の一部を除いて、
大多数の国民にはステルス(闇の支配者)の正体が見えていません。

しかも、マスコミは、その現実を国民からひた隠しにしていますので、
なおさら、一般国民には見えないのです。

ここで気付いてください、
日本の主要な大手マスコミは絶対に、日米同盟を批判しません、
彼らは日米同盟を絶対的な存在と崇め奉っています。

このことから、日本の大手マスコミには
ジャーナリズムに不可欠の中立性がないと知るべきです。



さて、小沢氏は長年の政治家経験を通じて、
小沢氏と菅総理の対決を公にし、
国民の前で恥をかいてもよいと覚悟しています。

そして、小沢氏と対峙する菅総理のみせる反応を国民に見せつけることによって、
ステルス支配者の正体を国民に悟らせようとしています。

あとは、いかに国民に眼力が備わっているかにかかっています。
目が節穴の人もいますから、これも容易ではありませんが・・・。

ネット中心に一部の覚醒した国民は小沢氏の政治戦略を理解し、
強く支持していることを小沢氏は知っていますから、
いずれ国民多数派が覚醒すると期待しているでしょう。



国民不幸化阻止には、国民の覚醒が必須

小沢氏の味方は、

一部の民主党議員とネット愛好者を中心とする一部の国民に限られています。
なぜなら、小沢氏を支持するマスコミは日刊ゲンダイなど、
一部に限られ、主要な大手マスコミはことごとく、アンチ小沢ですから。

悪徳ペンタゴン・大手マスコミにしか接しない国民多数派は、
小沢氏の政治戦略を勉強しようにも、
貧乏暇なしで日常生活に追われて、時間がとれませんし、
日本の行く末を案じる余裕すらないでしょう。

その結果、一般国民はますます貧乏化していきます。

悪徳ペンタゴンは高笑いです。
挙句の果て、国民は戦争に巻き込まれて、安全が脅かされます。
このようなシナリオは、戦前にすでに起きたシナリオです。

今は戦前と違い、大手マスコミと対峙するネット世論が急成長しています。
戦前の国民より今の国民は情報に恵まれています。
国民の敵・米戦争屋と悪徳ペンタゴンを退治するには、
まず、その正体を見極める国民の覚醒が求められます。
何度も言うけど
小沢は ドブ板選挙を何故に川上から始める とか言い出しているのか?

俺が ネットの日本語圏の下士官層の言葉を使いだしたのも その辺りからなんだよね。
国民が覚醒する なんて宗教にも等しい夢物語を 俺は絶対に信じない。

情報流通の川上に近い そういう情報へ先に辿り着けた者達が“ネットの日本語圏の下士官層”として
大和民族系日本人の共同体への 責務を僅かにでも良いから果たすべき と思っているんだよね。
大和民族系日本人の共同体の危機を救う為の情報を 情報流通の川下へ流す その責務をね。

責務として必要なのは 同じ情報を知っている者同士の情報交換ではない。
(より深い考察 や より情報の精度を高める などを目的としての情報交換は勿論に必要だけどね)
大馬鹿野郎やパラノイアや詐欺師 “幸せな家畜”や“無自覚な下僕”へこそ
その本当に 大和民族系日本人の共同体の為に必要な情報を 上手に伝達させる事が
責務を果たす事になるのだ。

ただただ 無自覚にリンクを貼ったりコピペしたりするだけ
ただただ 情報収集をするだけ、
それでは「大和民族系日本人の共同体」における「ネットの日本語圏の下士官層」としての
責務は果たしていないのだ。

自覚を持って 川下へ情報を流す、そういう自覚を持つとなれば
自分の意志で歩きださなければならない そういう“自立した”更新作業が必要になる。

人間社会の圧倒的大多数が馬鹿で豚にすぎない民衆である以上
その大多数が覚醒するなんて宗教的理想論を 俺は絶対に信じない。

けれども「大和民族系日本人の共同体」における「ネットの日本語圏の下士官層」が
各々に できる範囲で頑張る事ならば 俺は期待できると思っている。
その結果な程度では 実は まだ勝てない、と俺は思っている、

今は2:8位かな。
でも ちょっと前までは1:9が当たり前だったんだ、

それに 結果が駄目でも
この日本の地の上で 一生涯に足を付けて生きて行く「大和民族系日本人の共同体」の一員である以上は
最後の最後まで ずっとずっと頑張り続けるしかない。



http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/comment?date=20110624
「菅直人は小沢一郎に惚れている」 by インナーマザー | 日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-834.html
菅氏は国民を味方につけて、官僚支配を本気で打破したいと思っています。しかし国民の気持ちに共感できない己の感受性の限界に気づいている。なぜ小沢先生があれほど国民の気持ちをつかむことが出来るのか、なぜ自分にはその能力がないのかを劣等感(コンプレック)として感じています。その反動が「政治とカネ」という小沢攻撃として表現されているだけです。

菅氏は小沢先生の「共感力」に嫉妬していることがよく分りました。ルサンチマンに呪縛されいる宰相なのです。

換言すれば、やる気はあっても能力が足りない首相だということです。菅氏の「総理をなえさせる官僚支配システム」を打破しようとする「やる気」は本物です。しかし「能力」がない。一番大切な国民に共感する能力、声なき声を感じ取る能力が決定的に欠けています。

これは菅氏のせいではありません。天が菅氏に授けなかった能力ですから回りの人が助けなくてはならない共生社会のテーマです。

菅氏の顔面にあわられる躁鬱のような激しい表情の変化は、表に現われた現象に過ぎません。彼の病状の根源はコンプレックスだと思いました。コンプレックスに囚われて、ますます国民の窮状が見えなくなっている。自縄自縛です。この催眠術を掛けているのは「総理をなえさせる」官僚機構です。

菅氏は、官僚支配のコントロールから少しでも脱出するためにインターネットのノーカット番組に出演したのだと思います。菅氏は己の能力の限界のなかで、ぎりぎりの「官僚との闘い」をしているのだと思います。

共感力のない首相から疎外される国民の立場から見れば、菅氏の行動は小沢排除の権力闘争そのものです。実際、ほんとうの戦争が菅陣営と小沢陣営で展開されていると思います。

国民+小沢vs菅氏+官僚機構という図式で展開しているゲームは事実です。しかし、菅氏は己のコンプレックスを官僚にくすぐられて操られているだけだと思います。相手のコンプレックスを刺激すれば人はおもしろいように反応するということを官僚は知っています。この実態が番組でくっきり見えてきました。

菅氏は馬鹿なのではなく正直な人なのです。だから官僚にコントロールされてしまう。

菅氏は自分の政治的な「死」を悟っています。本人の自己意識では「総理を続ける」と思っているのでしょうが、彼は退陣する前に少しでも官僚機構と既存メディアの支配構造に風穴をあけて去ろうとしている。その思いがはっきりと分りました。その意味では彼は敵の中の味方です。

特別番組 菅首相生出演!総理の言葉はネットに響くか - マル激トーク・オン・ディマンド - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局(2011年01月07日)
コメント欄を読むと ちょっと面白い。

官邸の記者会見 記者クラブ開放 への道のりは は、まだまだ先が長そうだけど、
ビデオニュース・ドットコムに現役与党幹事長 現役首相 が相次いで出演した という事実を思えば
幹事長、民主党政権大丈夫ですか - マル激トーク・オン・ディマンド - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局(2010年12月25日)
マスコミ新聞テレビ大手メディアは またしても その牙城の城壁の一部が崩された 事を意味するよね。
見方を変えれば コレ、金融庁における第二の記者会見 と同じ意味じゃね?w
そう、記者クラブが記者会見にフリーを入れない に固執するなら、
外に呼び出せば良いだけ 記者クラブを排除してねw

で 観るのは つまらなくって途中で止めたw 
岡田も菅も 二人ともコンビニのバイトからやり直した方が良いなw 話にならないw

正論を述べれば 努力をすれば 結果を伴わなくても給料が貰える と思ってるの?
自分は頑張っているんだから邪魔な客は排除しろ ってコンビニのバイトが言ったらどうなる?

ましてや
コンビのバイトではない、
民衆の圧倒的大多数の 階段の下の者達を 安全に養い食わしていかなければならない立場に立つならば
結果が出ない泣き言を第三者の責任にして口にする、という行為は
特に 人の上に立つ役職 職種をしている者達からすれば
茫然自失 という冷笑的な対応しか帰ってこないはずだ。

そんなことは 日々を社会の中で必死に生きている者達ならば
俺が こうして言うまでも無い話だろう。

ホント 小沢は、
政権交代をする為に こういうドーシヨウモナイ甘ったれな馬鹿どもを使わなければならなかったんだからねw
これまでの労苦を思えば ただただ小沢へ頭が下がる。


http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51503968.html
菅内閣はボロクソ言われているが、それでも自公政権より何倍もマシである。|逆説、そして徒然と…
菅直人は、統一協会邪教にも創価学会邪教にも嫌われているからだ。
そこいらに居る 真面目で頭が固い親父の上司 というレベルだと思えば良い。

自民 という テメェらの懐を肥やす為なら配下の者達を平然と掃き捨てる上司
皆の党 という 親会社への献上金にのみ執着しオコボレを貰う為ならば配下の者達を平然と掃き捨てる上司
創価公明 という 公然とカルトを前面に出し 其れを盾に懐を肥やす為なら配下の者達を平然と掃き捨てる上司

それに比べれば
どーしようもなく頭が悪くて固いけど 部下を守りたいという真面目さだけはハッキリしている菅直人
を どう見るか って話だよねw
いや50歩100歩とか言ったら 話は終わっちゃうのも分かってるけどさw

自民党にカルトを引き込んだのは、岸信介である。
その岸信介の孫が安倍晋三であり、岸信介系列の派閥が、清和会である。

それに、統一協会邪教も、
信者を政治家の秘書として送り込み、無償で秘書をさせることで、
政治家の弱みをつくり(無償労働は十分にスキャンダルであるから)、
しかも政治家を直に見張ることができるので、
統一協会邪教の利益を損なう動きを見せれば失脚させることができるようにした。

これで、自民党は統一協会邪教の下僕の位置に置かされた。
統一協会邪教とCIAはグルである。
つまり、自民党は引き続き現在に至るまでCIA政党なのである。

公明党は言わずもがなで、創価学会邪教の下部機関。

自民党と公明党は、カルト政党である。カルト政党ということは国民の敵ということである。
皆の党なんかは カルト以下の寄生虫集団でしかないんだけどねw

菅直人は、数多くの欠点がある。

しかし、彼は創価学会邪教を叩いていたし、
創価学会邪教を脱会・袂を分かった矢野絢也さんに文化勲章授与を決定したことで、
創価学会邪教との関係悪化は決定的となった。

それに統一協会邪教も彼に協力的ではない。

つまり、菅直人は「対カルト」という意味では、非常に綺麗と思われるのである。



これだけでも自民党の総理経験者・自公政権より、何倍もマシであると思うが。

菅直人さん、是非とも、御身が綺麗なうちに、
宗教課税すなわち宗教法人の
公益事業に対する非課税特権の全面剥奪・全面撤廃を実現させてください。

そうすれば、裏社会に世の中の金が流れ込むこともなくなり、
麻薬で人生をめちゃくちゃにさせられる人を激減させることができる。

なによりCIAなどに工作資金が流入しなくなるし、
北朝鮮の「商売」(奴らは覚醒剤が主要産業である)もあがったりになるので、
平和の実現に大きく貢献することができる。

ゴロツキは金にのみ忠誠を誓う外道なのです。金がなくなれば、ゴロツキは力を大幅に殺がれます。
小沢の排除を言い出す位なら コレを言い出した方が よっぽど本物の勇者になれるわなw

故・石井紘基代議士の重要な発言


故・石井紘基代議士は、カルトに対する正しい認識を持っていた。
だからカルトを抱えている「世界ゴロツキ協同組合」にとっては、
自分たちが利用している裏社会による支配の構図が暴かれそうになる、と危機感を抱いた。

だから「世界ゴロツキ協同組合」に属する
悪徳オクタゴン「宗」の最凶悪部隊・統一協会邪教とつるんでいる、
悪徳オクタゴン「偽」すなわち北朝鮮似非右翼の構成員に殺されたのである。
2002年10月25日のことであった。


では、その石井紘基代議士の「カルトに対する正しい認識」とはなにか?

@オウム真理教は、統一協会をラジカルにしたもの。

Aオウムが行く前に統一協会が、ロシアに進出していました。
 ところが、そういう連中がどうも何時の間にかオウム信者とすりかわってしまった。

つまり、オウム真理教と統一協会邪教は実質一体であり、
ロシアの統一協会邪教信者が、そのままロシアオウムの信者にスライドした、ということである。



リチャード・コシミズさんは、さらなる考察を加えておられる。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201101/article_12.html

1.ロシアのオウム信者=ロシアのユダヤ人脈。

2.統一協会邪教が先に進出してオウムに衣替えして後、ロシア内部のユダヤ人を組織化しようとたくらんだ。

3.黒幕はユダヤCIA=NYのユダヤ権力だった。

4.このロシアオウム
  (背後に統一協会邪教、CIA、「国際金融資本」“金融ユダヤ人”)の企んでいることは、
  ロシア革命のように、ユダヤ人によるロシア支配を再興し、
  ハザール王国を再興しようとしているのではないか、ということ。




最近、ツイッターで、たまに石井紘基代議士の肖像をアイコンとして使用しているツイラーがいるが、
本当に石井紘基代議士を悼み、かつその意思を広めたいと考えているならば、
少なくとも、オウム真理教と統一協会邪教は実質一体であり、

ロシアの統一協会邪教信者が、そのままロシアオウムの信者にスライドした、
ということは、機会をとらえてツイートし続ける筈であるが、
そんなツイラーが存在しているとは、寡聞にして聞いたことがない。

つまり、石井紘基代議士さえも、
菅降ろし・前原登壇に利用されているのでは?
と懸念される、ということである。



カルトは存在してはいけない。
カルトは裏社会の中心メンバーのひとつである。


カルトも、
一握りの人間が、有無を言わさず、全てを専制独裁的に支配管理統制する組織であり、
トロツキズムと通底している。

とくに統一協会邪教の地上天国とかという与太話は、
New World Orderにも通底している。
統一協会邪教の地上天国という与太話は、キリスト教シオニズムそのものであり、
アメリカのエヴァンジェリストにも通ずるのである。
事実、アメリカのエヴァンジェリスト伝道師は、
統一協会邪教の資金援助を受けている連中が非常に多いと聞く。
そして全米で800万人もの人間が、
このカルトとつるんだ伝道師を熱狂的に支持しているのである。



もう、大概のカルトには統一協会邪教が関っていると予断を持った方がいい。
予断を持った方がいい、というのが行き過ぎならば、
その可能性があるのでは?と常に頭に置いておくべきである、と言い変えようか。

カルトがやることは絶対に碌でもないことである。
庶民生活を破壊し、庶民の精神を破壊し、
最期にはCIAや「国際金融資本」“金融ユダヤ人”が仕掛ける戦争で命まで奪われてしまう。


カルトは、この社会には一切不要である。

カルトを撲滅するには、
宗教法人の公益事業に対する非課税特権(宗教非課税特権)を即時全面剥奪する
=宗教課税を実現することが、最も的確かつ致命的な方法である。


そしてカルトを追及する言論人・ジャーナリストは大勢いるが、
宗教課税をしっかりと表明している人は、リチャード・コシミズさんただ一人である。

そして俺は 更に もう一歩進んで言う。

宗教右翼の靖国教もまたカルトである、とね。

だから宮内庁にの管轄に有るモノは例外なく宗教法人化して
そして課税対象としなければならない
、とね。

ただし政教分離を図る為の方策である以上 時限立法とする、
明治維新以来の話になるので150年の時限立法とする。


此処まで言わないとカルト対策にはならない、と思っている。

“皇族の権威”という「支配の道具」の力は あまりに強力だ。
現状の政局を捉えられる「ネットの日本語圏の下士官層」ですら
皇族の権威を相手にすると その錦の御旗の前に 舌鋒が鈍る者達も多い。

禁忌への怖れか 無自覚な下僕なのか 俺に分かるはずもないが
その“皇族の権威”に対する自主規制をする感覚の正体を 俺が分かるはずもないが。
大和民族系日本人の共同体の一員の末裔をして と考えればこそ、
俺は そういう感覚から逃れられた と確信できている。

徳川家康が 何故に徳川家康 禁中並公家諸法度 - Google 検索を出したのか。

ニホンジン-皇族の権威
≪支配の道具≫
大和民族系日本人の共同体


という現状の構図を考えた時
徳川家康は禁中並公家諸法度によって

大和民族系日本人の共同体-徳川幕府
≪禁中並公家諸法度≫
皇族の権威


という構造の成立を図っている。

カルトとは 本質的に宗教を指す言葉ではない
一握りの人間が、有無を言わさず、全てを専制独裁的に支配管理統制する組織
で有る以上
徳川家康は「“皇族の権威”というカルト」の政治からの排除を作った訳だ。


俺は 政教分離を口にする以上
宗教が政治に介入するを断固として敵視すると同時に
政治が宗教へ介入するもまた できる限り止めなければならない とも考えている。

よって

1. 宗教法人課税
2. 宮内庁に属するモノの例外なき宗教法人化

そして
3. 禁中並公家諸法度 - Wikipediaの近代国家版 としての復活

で 宗教右翼やカルトの問題は解決への第一歩が踏める と考えている。

全文は17条からなり、
その内容は武家諸法度と異なり、幕末まで変わらなかった。

1条から12条が天皇家および公家が厳守すべき諸規定、
13条以下が僧の官位についての諸規定となっている。

原本は万治4年1月15日(1661年2月14日)の御所火災で焼失し、
その後副本を元にして復元された。
また、公家などの写本もいくつも存在するものの、
現存する本によって細かい語句などで違いがある。

第1条 - 天皇の主務
一 天子諸芸能ノ事、第一御学問也。
天子が修めるべきものの第一は学問である。)
政治に関わることなど言語道断な訳だw
第7条 - 武家官位
一 武家ノ官位ハ、公家当官ノ外タルベキ事。
(公家の官位は、武家の官位とは別のものとする 。)
認証官制度 天皇の国事行為など 論外も論外 だわなw
第11条 - 関白や武家伝奏などの申渡違背者への罰則
一 関白、伝奏並ニ奉行職事等申渡ス儀、堂上地下ノ輩相背クニ於テハ流罪トナスベキ事。
(関白・武家伝奏・奉行職が申し渡した命令に堂上家・地下家の公家が従わないことがあれば流罪にするべきである。)
当然 天皇家や属する者達も 現行法の下で裁かれる。
「宗教右翼の禁忌」化など 完全に論外だよね。

第16条 - 紫衣の寺住持職
一 紫衣ノ寺住持職、先規希有ノ事也。近年猥リニ勅許ノ事、且ツハ臈次ヲ乱シ、且ツハ官寺ヲ汚シ、甚ダ然ルベカラズ。向後ニ於テハ、其ノ器用ヲ撰ビ、戒臈相積ミ智者ノ聞ヘ有ラバ、入院ノ儀申シ沙汰有ルベキ事。
(紫衣を許される住職は以前は少なかった。しかし、近年はみだりに勅許が行われて(紫衣の)席次を乱しており、ひいては寺院の名を汚すこととなり、大変よろしくない。今後は(当人の能力をもって)紫衣を与えるべきかどうかを良く選別し、その住職が紫衣を与えるに相応しい住職であることを確かめた上で、紫衣を与えるべきである。)
神の世界に属して服する者 が 世俗の世界と安直に交わるは 大変によろしくない、よねw

禁中並公家諸法度はある意味、画期的な法である。それは、第1条において天皇(天子)に関する規定がもうけられた初の法だからである。

この法度の以前においては天子は法を越える存在であるとされ、武家法には勿論のこと、大宝律令・養老律令をはじめとする公家政権の法制においても天子に関する条文は存在しなかった。しかし、これによって法の枠組みの中に入れられてしまったのである。その反面、天皇が学問に励む事自体は古来より律令法に定められるまでもなく必要不可欠な事とされていた。それをあえて成文法化して天皇の職務として規定した事は裏を返せば、君主である天皇本来の職務でありながら同条において何ら規定されていない大政に関する権限を有していない事を「法」として規定したものであるとも言える。

禁中並公家諸法度によって大政を委任された幕府が朝廷内部に干渉し、これを統制する権限を得た事は間違いない。実際に朝廷統制に用いられた法度としては、生活面においては「公家衆法度」や「若公家衆法度」などがある

“皇族の権威”を利用して“支配の道具”の先で
「一握りの人間が、有無を言わさず、全てを専制独裁的に支配管理統制する」
そういう貴族政治を排除する目的

ネトウヨやカルトの介入が激しいウィキペディアで書かれない不思議さ は俺の知るトコだはないけどねw

つまりカルトな状態にとって、狂信的な信者は、あくまで 副次的に必要な要素 に過ぎない。
専制的な組織に対する反論者を排除する為に必要な「兵隊」へ
“宗教的な意味合いを込めた「口実」”を叫ばせる事を主目的にしているだけなのだ。
聖戦を信じ込ませて狂信的攻撃へと最前線の実行部隊へ命じる為の「口実」にすぎない。
カルトとは狂信的集団を意味するモノではなく あくまで専制的組織集団を指す言葉なのだ。

其れを思えば さて
 現在の日本はカルトが支配する国家体制そのもの
とか思う俺はがキチガイなのでしょうかねぇ?w


政権交代とは そのカルトの巣窟へ突っ込み 対決の場の構築をしただけ、なんだよね。

実際に対決をしようとして初陣で突っ込んだ鳩山兄政権は とりあえず頑張れるだけ頑張っていた訳だ。
ところが 其れを傍らで見ていたはずの者達の菅政権は
いきなりカルト集団に懐柔されまくって いまだカルトの下僕になっている自分自身にすら気づかない有様
というのが正確なところだよねw。

自分達が何者で 「敵」とは実際には何者なのか?
そういう己を知り敵を知らなければ百戦して百敗するだけだよね。

現在の日本の構造

米帝
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体


を自覚できなければ、
自分は何処に属する人間なのかを自覚できなければ
本当の意味での自立なんて できるはずもない。

ニホンジンの国家 に属する者は だから平然と大和民族系日本人を虐殺できるんだよね。




http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51503968.html
特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した  法律誌「法と民主主義」12月号:寄稿文掲載 - 佐藤栄佐久 公式ブログ2011年1月 6日

メディアと特捜部の「二人三脚」なのである。

 私が弟の逮捕を受けて道義的責任をとる形で知事を辞職してから、メディアは検察のリークを書き立て続け、逮捕前から「真っ黒」の心証を県民や国民に与えた。裁判の傍聴席には必ず記者たちが来ていたが、いくら特捜部のストーリーが覆される証言や、ずさんな証拠があっても、それが報道されることはなかった。

 郵便不正事件におけるM検事の証拠改ざんをきっかけに、メディアは特捜部のストーリー優先、不都合なことは隠蔽する体質を批判するが、裁判を取材する者にとってそれは先刻承知のことだったはずだ。しかし今に至るもメディアは本質を報じようとはせず、M検事と周辺の上司をあげつらうのみである。M検事は私の事件でも贈賄側とされるゼネコン副会長と、事件の本当のキーパーソンではないかと疑われる県庁OBの調べを担当した。「賄賂と認識して土地を買った」と法廷で証言したゼネコン副会長は、のちに「検事と示し合わせて証言をした。あれは賄賂ではなく、知事は濡れ衣だ」とまで語った。それでもなお、ごく一部の雑誌が疑問を投げかけるにとどまる。

 私は国会議員時代に大蔵政務次官を務め、知事になってからは原発問題で経産省とぶつかり合い、当時の小泉首相が掲げた「三位一体改革」に呼応して全国知事会でまとめた地方への税源委譲案が、関係省庁の官僚とそのリモコンで動く官僚出身の知事たちによって骨抜きにされるのを政治家の立場からつぶさに見てきた。彼ら官僚の行動原理は「自己保身」であるが、特捜検察は加えて「自己目的化」のために自動運動する組織であることがよくわかった。検事個人をあげつらうことに意味はない。特捜検察が抱える問題は、「ひとりの悪辣な検事」の個性ではなく組織それ自体の問題であり、またメディアを含め、国民全体の体質の問題だからだ。

 いま、主権者である日本国民一人ひとりが、特捜検察について公平で充分な情報が与えられたうえで、その必要性のありなしからよく考えて判断する機会が作られるべきだと私は考える。取り調べの可視化はその後の問題で、検察コントロールの一手段にすぎない。海外の可視化手段にならい導入すべきという議論に至っては、国民・県民と強い信頼関係を築き、その意思を託され実現に奮闘してきた元政治家としては安易で思考停止といわざるを得ない。

 もはや、ことは「司法権の独立」の問題を超えている。国民が自分のこととして考え、決めることこそが必要なのだ。そうでなければ、いかに「検察改革」が行われたとしても、B検事が弟に投げつけたこの、特捜検察のビヘイビアをあまりにもよく言い表している言葉は、「政治的検察」の中でさらに連綿と受け継がれていくだろう。
「知事は日本にとってよろしくない。いずれ抹殺する」

検察官は天皇に認証された官吏の認証官であり
「一握りの人間が、有無を言わさず、全てを専制独裁的に支配管理統制する」
さてさて
「“有無を言わさず抹殺を図ろうとする
  一握りの人間によって全てを専制独裁的に支配管理統制する”
 その国家体制」
というニホンジンの国家に反抗し
大和民族系日本人の共同体の一員として 其処に属する者たち同士で助け合おうとする者達は
次々と抹殺されまくる それが明治維新以降の日本社会の本質なんだよね。
ただ 大東亜戦争でニホンジンが米帝に負けたので

米帝
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体


となっただけなんだよね。


植草先生などなどは 米帝からの属国支配からの脱却を独立と呼んでいるけど
俺から言わせてもらえれば
ニホンジンからの独立も果たさない限り 真の意味での独立は成立できない と確信している。




さてはてメモ帳  : 本当のゼロを見よ

「巨大製薬会社の誕生」:これが”人類”(ゴイム)の未来らしい  日本の在日CIAの代表格である「電通」の話にはもう飽きたので



http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51503643.html
バチカン経由の大財閥、RIIA(王立国際問題研究所) ロスチャイルド家 ブッシュ・ファミリー テンプル騎士団やマルタ騎士団 シオン修道会 などのマネーロンダリングの構造
うはwwwwww 有るとは思ってたけどさwwwwwwwww
何処まで本当かどうか はともかく ひとまず参考に


封印された原爆報告書: 国民を売った天皇、軍、政府と医学者。 米軍占領下の原爆調査:試稿錯誤
あ そういえば この人の記事
秋風秋雨愁殺人のh抜きURLを貼った時 後で読もうと思って忘れてたw ありがとうございます
NHKスペシャル「封印された原爆報告書」
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2010年 8月 6日(金)
放送時間 :午後10:00〜午後10:55(55分)
番組HP: http://www.nhk.or.jp/special/

何度も見た結論として言えるのは、この番組は

「米国立公文書館に、日本が原爆被害の実態を調べた181冊(一万頁)の報告書が眠っている。なぜ報告書はアメリカに渡され、被爆者のために活かされなかったのか? その真相に迫る。」

と番組案内で唱っているが、
<なぜ報告書はアメリカに渡されたのか、誰の命令で渡されたのか>
ちっとも その真相に迫っていない
ということである

その番組は観なかったけど、観た人から面白かった とは聞かされたけど
放映直後のネットでは 同様の事が書かれているのを散見して
まぁ そんなもんかww とは思ったんだよね。 

で この記事は その先まで しっかり突っ込んでいる。かなり凄い。
今のタイミングでこそ 読み返す記事かもしれない




天皇家の秘密

日本の支配階級の頂点に君臨する天皇家





posted by 誠 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

これから 怪事件の続発は間違いなしだねw

我々は「不慮の勇者」 - 虚心去来
http://twitter.com/honeyhoney13/status/21105529661169664 藤本由香里
今日は、午後7時から
「朝日ニュースター ニュースにだまされるな」に出演します。
表題のようなメディア関連の内容なのだろうと勝手に思っていたら、
実は「ナショナリズム」がテーマだったことに昨日の夜気づき、
慌てています。やれやれ。
http://twitter.com/honeyhoney13/status/21225187684913152
すっごく、面白かったです!!! 
新年早々幸先がいい。
放送部分も充実していましたが(私は素人と思って見て!)、
終了後の意見交換はめちゃくちゃ面白かった! 
私が言えた事なんて、たぶん知ってる人には
「?」のことがたくさんあったと思うけど(反面教師)、
私には、ものすごく勉強になりました。
http://twitter.com/honeyhoney13/status/21225710240665600
私にとって人生で一番充実を感じるのは、
「知りたい」と思っていたことに近づけた、
という感覚だということを再確認。
そういう時、自分の出来がどうだろうと、
「ルンルン」と思いながら帰っていく自分に気がついた。
http://twitter.com/honeyhoney13/status/21227714119737344
ゼミの先輩である大澤真幸さんに久しぶりに会ったとか、
うさぎさんや金子勝さんに久しぶりに会ったとか、
菅野さんに初めてお会いしたとか、
一水会の木村さんと意外と考え方が近かったとかいろいろあるのですが、
最も印象深かったのは、終了後のアーサー・ビナードさんとの会話。

http://twitter.com/honeyhoney13/status/21230146740551680


「アメリカの憲法は1947年に死んだ」と彼は言うのですね。

真珠湾攻撃を受けるまで、アメリカが戦争をするには、
すべて議会の同意が必要だった。

いかなる大統領も勝手に戦争を始めるわけには行かなかった。

しかし、真珠湾攻撃を機に宣戦布告なしに戦端を開くことに道筋が開かれ、
47年に承認された

http://twitter.com/honeyhoney13/status/21231971044687872


「そこからのアメリカは、建国の精神の頃の、アメリカ憲法がうたうアメリカとは違う」。

そして、同じ1947年、「日本国憲法」が施行された。

そこには、アメリカの建国の精神が生きていた。

日本に来て、日本国憲法を読んだアメリカ人はそう感じる。

同じ認識を持つ人は米の1割くらいかもしれないが。


http://twitter.com/honeyhoney13/status/21232669325004801

私はずっと、アメリカには二つのアメリカがあり、
「リベラルなアメリカ」が日本国憲法を作った。

しかし、朝鮮戦争と中国革命で
「保守のアメリカ」が力を持ったとき、日本は自衛隊をもたされ、
日米安保条約ができた。

9・11以降もまさにこれと同時流れだ、

と思っていたので、この話はとても腑に落ちた。


http://twitter.com/honeyhoney13/status/21233614381383680

だとするならば、「グローバリズム」の名を借りた
「アメリカ帝国主義」には抵抗しても、
「もう一つのアメリカ」とは、
日本は手を結ぶこともできるはずだ。

その道を示してくれた会話だった。


http://twitter.com/honeyhoney13/status/21469591272165376
RT @CMHERO ということは日本が悪いんですね

私も「では、真珠湾攻撃のせいで…」
とビナードさんに言ったのですが、
彼から「いや、決めたのはアメリカですから」
と返されました。このへんがさすが。

 
http://twitter.com/dankanemitsu/status/23087212337823744 兼光ダニエル真

都条例改定を廻って
何度か海外から取材や情報提供を求められている小生だが、
意外にも創作物規制に憂慮する外国の方々が
不安と心細さを垣間見せるのが少なくない。

「想像の領域を簡単に違法化するのに
 今世界で最も抵抗しているのは日本だから
 是非とも持ち応えて欲しい」

と言う声が寄せられてくる。 



http://twitter.com/dankanemitsu/status/23087252158550017


正直、日本がそれほど自由かどうか疑問に思うし、
日本での表現の自由の保全は磐石ではないと思っているが、

確かに性表現では世界でもっとも自由であり、
もっとも安全で安心して多彩且つ多様な作品を
手軽に楽しめる市場が整備されている。

日本の性表現創作物は多くの外国人にとって
「希望の星」。



http://twitter.com/dankanemitsu/status/23087289383002112

ほとんどの国、
特に先進国における性表現娯楽の市場の主体は
実在の人物が登場する写真・映画のエロ作品であり、

日本のような
「アニメ・マンガ・小説・ゲーム等、
 完全な空想の領域での性創作物」
が巨大な産業を構築しているのはほとんど無い。

「エロ娯楽=現実の性生活」
と単純に関連られ易い。




http://twitter.com/dankanemitsu/status/23087333511270401

それぞれの母国で規制反対を行おうとしても、
「性娯楽=リアル行為」というハードルを
越えるのは大変困難だ。

しかし日本ではそれは非常に簡単だ。

何しろ日本には女子の楽しむBL・ヤオイがある。
しかも犯罪率もダントツに低い。

幸か不幸か日本の性創作物の
「非現実性」
という稀有性が心強い武器だ。





http://twitter.com/dankanemitsu/status/23315162589040640

RT@juangotoh このへんの問題の本質は、
規制反対派は「世界の趨勢」と逆らって
表現の自由を主張しないといけないことなんだよね。

本当はもっと複雑です。

風刺を含む文章や社会性の強い映画や
絵画となると議論しやすくなるのですが、
マンガとアニメは日本だけ異常に発達しているので(苦笑


http://twitter.com/dankanemitsu/status/23087378113499136

テロや性犯罪などを廻り
思想犯の構築を良しとする
世界的な暗黙の迎合主義の流れの中で
必死に抵抗している外国人は少なくない。

多くの場合、学者や評論家、創作者・芸術家などだ。


グローバルに進む
表現の自由の画一化と規制の戦いの
意外にも その最前線は日本であり、
我々は「不慮の勇者」なのだ。





http://twitter.com/dankanemitsu/status/23313198530691073

ご指摘ありましたが英語には
accidental heroと言う表現があります。

直訳すると「偶然の英雄」で
偶発的事情から思いがけず人助けという感じ。


「不慮の勇者」は私の造語で
「平凡な日常を脅かす突然の災難に立ち向かったら、
 実は我々の平凡な日常こそ勇気ある行動だった」
と言うことです。



http://twitter.com/dankanemitsu/status/23320694892797952

@kamayan1192

不慮という単語を選んだのはもう一つ意味があります。

辞典では「思いがけない」が主だった意味ですが、
実際には「不運な」という意味合いもあります。

不慮の事故・死等々。



http://twitter.com/dankanemitsu/status/23321654562131968

@kamayan1192

私たちは知らず知らずにとても幸運な状況の中で生活していたのです。
しかも実は世界的には とても稀有で勇気ある創作活動だった。
それに不幸が降りかかってきた。善悪とは関係無しに。

ふと気付いたら私たちは勇者だった。
そうなることを欲していたわけでもないのに(苦笑



http://twitter.com/dankanemitsu/status/23089535755751424

どうやら歴史に名を残す羽目になりそうですよ、

日本の皆さん。


精々武具を磨いて陣形を固めて

やれるだけの事をやるしかありませんね。


騎兵隊は来ないかもしれませんが

健闘を続けて行けば意外なところから

援軍がくるかもしれません。


意外と私たちは人気者です。


我等に人気に見合う武運があらんことを。



相変わらずに兼光さんは表現が上手だ。
さすがは翻訳者といったところ、ですかね。
 


2010年アキバまとめ(ホコ天編):絶望視された「アキバ歩行者天国」復活の裏側 RinRin王国 様
言いたい事は有るけど 今は黙って ただ置いてみる、 で こっち

飛騨高山 留之助商店 店主のブログ : 留ブラの光と影 - その1『2009年12月9日・家宅捜索』
飛騨高山 留之助商店 店主のブログ : 留ブラの光と影『ダイジェスト版』

ナイフ規制、
携帯のフィルタリング規制、
車の後部座席のシートベルト着用義務付け
そしてモデルガン規制。

全てが警察の点数稼ぎ、
そして別件逮捕の理由として
利用されまくっているわけだ。

まさにヤクザとしか言いようがないね。
くしゃみをしたら「唾を吐いた」として軽犯罪法で8時間も拘留する、
それが官憲だからね。
公的治安組織というヤクザは シノギを稼ぐ為に
如何なる悪逆非道をも厭わない為に あらゆる面での合法化を謀る、
そういう連中が関わる話なのに 安直に懐柔されるは まさに家畜として堕とされるのみとなろう。


Togetter - 「蚊トンボさんが東京都青少年健全育成条例について担当者さんに聞いてくれたよ」
正直、無自覚な下僕 幸せな家畜 は今日も惚けているなぁ、という感想しか無い。
こういう記事を 何の注釈も無しにリンクする人は きっと幸せに生きていくだけになるだろう。

担当? 実際に審査する者でなければ
そら自分が悪者にされたくないから 都合の良い事ばかり言うに決まってるじゃんww
しかも 審査自体は議事録すら非公開 なおかつ自治体へは官憲が猛烈に出向で入り込んでいる実態
という部分の説明は全くに無し。
それで
問題とはならないだろうというのは、担当者が調査して得た感触からきた発言。
無自覚な下僕ですか? それともパラノイア? 自覚ある詐欺師?
話を聞いてるとネットなんかでデマに困ってる感じだった。回りの人にも教えてあげて下さいなんて言われましたから。
しかも 嘘デマ扇動の拡散すら図っている 凄いねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
工作活動を こうして平然と行う連中の下僕と化すは あまりに簡単。
理系を標榜して 自身の頭は悪くない、とか思ってる人ほど
簡単に こういう嘘デマ扇動の下僕と化す記事を無自覚にリンクしたりコピペしたりするから注意した方が良い。
敵を ナメてかかると こうして負け続けるよね。油断したら 百戦して百敗するよ。
その点RinRin王国 様は この記事の直後に コレを置く、侮れないw

Togetter - 「出版の現状など、都条例健全育成条例関連」
http://twitter.com/saburou_sinra/status/22836227384287232
ゾーニングについて。ゾーニング、区分ですね。区分陳列のことです。猪瀬東京都副知事は、ツイッター上でこういいました。「ゾーニングで出版社は売り上げ倍増」。この方は東京都の副知事であり、自身も作家として出版界に育てられた方です。
http://twitter.com/saburou_sinra/status/22837285699452928
猪瀬副知事の言葉にかかわらず、かつて不健全指定を受けた作品がどうなったか。ヤングジャンプに掲載されて、当時トップクラスの人気を誇っていたマッドブル34という作品。不健全指定を受けた翌週に連載打ち切り。絶版となりました。
http://twitter.com/saburou_sinra/status/22838023053905920
ヤングジャンプという雑誌の廃刊の危機を守るための編集サイドの決断だったでしょう。売り上げ倍増どころか、小池一夫・井上紀良コンビ作家さんたちは、連載一本失ったのです。猪瀬副知事にお聞きしてみたい。話違いませんか?と

連中は こうして家畜を食い殺すことを平然と行う連中 だと肝に銘じておかなければならない。
そういう連中の巣窟ならば こちら側を油断させる嘘デマ扇動など 日常茶飯事でする。
息を吐くように嘘を吐き続ける、それを忘れてはならない。



[BL雑記]あえて、BL本だけをテーマにして「青少年健全育成条例」との関係を考える――各地で次々とBL本は有害指定されており、さらに広がる動きがこの数ヶ月で見えてきた
都条例が改正され、
さらに各地の青少年健全育成条例の厳しい運用と、
都条例に倣った改正が見込まれるなか、
BL本にあるのは、「有害指定」の草刈り場になり、
流通にダメージを受けて市場が縮小していく未来だけかもしれません。

もう、BL本が「女性向けだから」とか「市場が小さいから」といって、
見過ごされていた時代は過去のことです。

ちーけんは、このようなBL本を取り巻く現状に、大きな危機感を持っています。

これまでどおりのことをこれまでどおりに進めていくだけでは、
必ずBL本というジャンルそのものが危機に瀕する時代がやってきます
――それもそんなに遠くない未来に。
敵は こうして 別口から猛然と攻撃を加え続けているんだよね。
油断をしたら、また このBLへの異常な攻勢を放置したら
そっちから突破口が開かれるのは これまでの経緯からして間違いなしでしょうね。
表現の自由を守る というのは そういう敵との戦いなんだよね。
俺はね 個人的にはBL系は嫌いですw でも それとコレとは全く話が別。
絶対に油断してはならない。



「おやじの会」香川県教育基本計画に現る - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
そういう嘘デマ扇動な記事へのリンクを貼るくらいなら
如何に官憲が 今尚 こうして隠れて暴走しまくっているか
という この話をリンクした方が良いのではないかとは思ったりもしますけどね。



http://d.hatena.ne.jp/shimeji-doku/20110108
職質ノルマに関し、警視庁警察官から喜びの声
本日(2010年8月10日)、警視庁の警察官から明るい声で電話がありました。最近は職質ノルマを果たせなくても、「休日出勤(タダ働き)してノルマを挙げろ」と言われなくなり、上司から「休みの日は休んで、仕事のときに仕事をしっかりやってくれ」と言われたそうです。

昨日(8月9日)は、久しぶりに秋葉原の様子を見に行った人から、連絡がありました。以前は、秋葉原のあちこちにパトカーが止まっていて、一人歩きをしている気の弱そうな20代から30代くらいの男性に警察官が次々に声をかけて職務質問し、バッグを開けさせるということが行われていたのに、まったく見かけなかったそうです。これはたまたまそういう日だったのか。最近、秋葉原がまともな街に戻ったのか。何ともいえません。

警察ネットの活動が、現場の警察官にとっても、街を歩く人たちにとっても、いくらかでも役に立っているのであれば、嬉しいですね。
どうやら警視庁の場合、現場によって対応が微妙に違う?
ともかく そういう警察の現場もあるようなので 一概に見るのは難しいのかも ですね。


http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui#p4
職務質問・顔写真の撮影・指紋の採取のノルマ 中止の申入書+回答
10/7/6づけで、明るい警察を実現する全国ネットワーク・東京は、以下4点の申し入れを警察庁と警視庁に行いました。http://www.ombudsman.jp/policedata/100706.pdf

1 職務質問を警察官のノルマとすることを中止すること
2 任意の捜査における顔写真の撮影及び指紋の採取をノルマとすることを中止すること
3 軽微な事件の被疑者について顔写真の撮影及び指紋の採取を禁止すること
4 任意性を欠く顔写真の撮影・指紋の採取、3に違反した顔写真の撮影・指紋の採取については、それらの個人データの抹消請求権を被疑者に保障すること
弁護士
 清水 勉
 堀 敏明
 増田利昭

 ↓

警察庁と警視庁から回答が来ました。

庁(10/8/5)http://www.ombudsman.jp/policedata/100805.pdf
庁(10/8/7)http://www.ombudsman.jp/policedata/100807.pdf


この警庁の対応には乾いた笑いしか出てこないね。
だねwwwwwwwww すげぇやwwwwwwwwwwwwwwwwww

で 其処に出てくる
清水 勉   堀 敏明  増田利昭の3人の弁護士、
site:mkt5126.seesaa.net 清水勉 - Google 検索
誠天調書 2010年12月30日
http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1293029329/
「職質で苦痛」と賠償提訴 2010/12/22(水)

ナイフ付き万能工具を所持していたとして軽犯罪法違反容疑で摘発された東京都内の
私立大学専任研究員の男性(43)が、警視庁の職務質問で過大な精神的苦痛を受けたとして
二十一日、都と警視庁に慰謝料百万円の国家賠償と指紋など個人情報の消去、
工具の返還を求める訴訟を東京地裁に起こした。 


訴状によると、男性は二〇〇八年六月の未明、
帰宅中に北区の路上で警視庁自動車警ら隊の警察官三人から職務質問を受けた。
「刃物は持っていないか」と問われ、
災害に備えてポリ袋に二重に包んでリュックに入れていたナイフ付き万能工具を見せた。

刃渡り六センチ以下の刃物を正当な理由なく所持したとして、
軽犯罪法違反容疑で目白署に任意同行され、供述調書、全身と顔の写真、指紋をとられた。
書類送検され、起訴猶予となった。

男性は災害用という正当な理由があり、同法違反は成立しないと主張している。

原告代理人の清水勉弁護士は
「職務質問がノルマとなっていることは
 警察内部の資料で明らか。
 ノルマ仕事を一掃し、
 住民に喜ばれる警察活動に変えねばならない」


とした。
と同じ人?



http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20110107/1294418448
鳥山明の作画が冗談抜きですごすぎる件について


市長選不出馬の理由をYouTubeにだけアップした現広島市長にマスコミ発狂(via ネットサーフィン見聞記) - 明日は明日の風が吹く
YouTubeで引退表明の広島・秋葉市長「伝えたいことをカットなしに伝えられる」(via カトゆー家断絶) - 明日は明日の風が吹く
「テレビや新聞は1時間話しても、使われるのは数秒、数行にしかすぎず、私が伝えたいことがほとんど伝わらない」と持論を展開した。

 さらに「一部のマスコミは自分の作ったストーリーに合わせてコメントを利用する。信頼をおけない」と述べ、不信感を示した。
 ↓
http://d.hatena.ne.jp/shimeji-doku/20110108
秋葉広島市長がYouTubeを使っただけで、読売新聞が火病ww
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1294431094/
◆ヒロシマ被爆が大本営発表によって「損害若干」と報じられた痛切な過去がある。
上からの一方的な“問答なき言葉”の害を、市長はお分かりのはずである。
(2011年1月7日01時49分 読売新聞)


2 名前: 雪ちゃん(catv?)[] 投稿日:2011/01/08(土) 05:13:20.99 ID:860sjl4XP
マスコミが一方的にしゃべってる件については
本当になんとも思ってないのか


10 名前: 大阪くうこ(チベット自治区)[] 投稿日:2011/01/08(土) 05:16:17.88 ID:F5pEnScd0
読売は他人を非難するのに被爆者まで利用するのか
とんでもないモラルだな カルト機関誌の読売だしw


16 名前: バブルマン(広島県)[] 投稿日:2011/01/08(土) 05:21:42.98 ID:uCMl0cRK0
マスコミを軽視した広島市長を批判したくて 攻撃材料として原爆のネタを持って来るとか
とても日本人のやる事とは思えないんだが


137 名前: レオ(埼玉県)[] 投稿日:2011/01/08(土) 13:30:30.73 ID:+6I9ISjC0
10代のガキがブログでわめいてるならともかく、
戦時中は積極的に国民を騙して大本営発表の垂れ流しやってた
戦争犯罪者の読売が書いていい事じゃねえだろ…


138 名前: あかでんジャー(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 13:35:36.57 ID:AIBum6lq0
>ヒロシマ被爆が大本営発表によって「損害若干」と報じられた痛切な過去がある。
つまりマスコミフィルターを通さないYoutubeの方が優れていると
普通に考えればこうなるだろ

139 名前: ライオンちゃん(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 13:44:44.30 ID:7W7oX9y00 [4/4]
>>138
本当だ。ロジック的に破綻してる。
大本営発表とネット報道を比喩したつもりが、
実際はマスコミそのものが 大本営の側にいた歴史の事実と矛盾してる。


23 名前: 雪ちゃん(チベット自治区)[] 投稿日:2011/01/08(土) 05:28:19.57 ID:9xC4ZTUIP
マスゴミって大挙してカメラやマイクを持ち込み一人の人間に質問を浴びせかける
それにまともに応えないと不誠実とかレッテルを貼ってネガキャン報道しまくる
これってチンピラ暴力以外の何物でもないよな


96 名前: だっこちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 08:31:09.71 ID:y1wwP/s60
斜陽産業の断末魔を垣間見た。


98 名前: ハミュー(静岡県)[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 08:43:16.03 ID:yzADaGKYP
「恣意的な報道や捏造できなくなる」
これが一番痛いんだろうな(w


109 名前: RODAN(愛媛県)[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 09:51:21.74 ID:QuOUZyG30
質問を受けないのが気に入らないなら、
「マスコミの皆さん質問してくださいね。でもその様子は
 カット無しでYoutubeに流すから了承できる人だけ来てね」
ってやればいい。



83 名前: りそな一家(長野県)[] 投稿日:2011/01/08(土) 07:05:27.33 ID:74tA3ZlL0
これ今日の日経も批判してたけど、ググったら地元民放の生放送には出演してるみたいじゃん。
よっぽどマスコミが信用されてないってことだよね、これ?
読売も日経も華麗にスルーして批判してたけど、
マスコミは自省って言葉を知らんのかね、マジで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html





56 名前: キビチー(東京都)[] 投稿日:2011/01/08(土) 06:00:04.96 ID:I9QQeDAF0 [4/7]
政治部なんて、コネで情報を取ってくるの と、
コネで得た裏情報をもとにドヤ顔で分析もどきをするの と、
愚民啓蒙思想の元で説教する が仕事だったからねぇ。

今後は全部消えていきます。

コネと年齢で威張っていたおっさんは消え、
真に政治を勉強した者だけが生き残ります。

65 名前: トラッピー(大阪府)[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 06:12:47.67 ID:BxYjdKh30
マスゴミの大部分なんて
記者クラブ制度で一次情報を独占してなかったら
情報量、分析力共に基本2ちゃん以下の性能だからな

記者クラブ制度ぶっ壊しちまえばネットで随時更新の最新の情報が無料で手に入るし
月4000円で買って頂いている新聞紙業界は あっという間に潰れるだろうな


55 名前: 雪ちゃん(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 06:00:00.94 ID:9xC4ZTUIP
マスコミ的には日本人は年を取れば家に引きこもってテレビや新聞に興じる若者が減っても
年寄りはいなくならないから自分たちは安泰だって考えてるんだろうけど
マスコミに対して不信感を持った今の若者が年取ってもテレビや新聞はまず見ないだろう


88 名前: シャべる君(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 07:23:58.26 ID:8cfQ1/8k0
>>55
だから最近は「教育に新聞を(NIE)」っつって学校に新聞使わせてるんだぜ
企業の若年層市場開拓を公教育機関でやるのはどうなんだと


90 名前: ↓この人痴漢です[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 07:35:21.30 ID:NdhgYQlS0
>>88
今朝の朝日は「PISA学力世界一のフィンランド、15歳の6割が新聞読む」
の記事もあったよw
最近新聞の自画自賛と新興メディア批判ばっかw


http://www.incidents.jp/news/ THE INCIDENTS インシデンツ 正式オープン準備版
記者会見の生中継をめぐり、総務省記者クラブとフリーランスが激突 寺澤有 2011年 1月 06日(木曜日)  
「総務省記者クラブの許可がなくても、片山善博総務大臣の記者会見をインターネットで生中継することが、国民の知る権利に役立つ」

 そう判断して、フリーランスの畠山理仁(はたけやま・みちよし)さんは、1月5日の片山大臣の記者会見をインターネットで生中継した(写真。フリーランスの小川裕夫さん提供)。

 動画 2011年01月05日片山善博総務大臣記者会見(生中継を録画したもの)

 さらに、畠山さんは片山大臣との質疑応答で、「1年も前から総務省記者クラブに対し、生中継を許可してほしいと申し入れているが、ずっと、『検討中』。実は、今、生中継を行っている」と発言。総務省記者クラブ幹事社の共同通信社の藤田康文さんが「記者会見は、記者クラブに主催権がある」とクレームをつけると、フリーランスの田中龍作さんが「記者クラブが1年間、ほったらかしにするから、こうなった。ジャーナリストでありながら、ジャーナリストの知る権利を奪うなんて、恥ずかしいと思わないのか」と激しく応じた。

 片山大臣は筆者の質問に対し、「記者会見は公人の義務」としながらも、「記者クラブに招かれて来ている」「国民のみなさんから『来い』と言われても、行けない」「記者クラブだけに対応するのは割り切り」などと、従前、裁判所も含む官庁がとってきた「記者会見は記者クラブに対する便宜供与、サービス」という姿勢と、さほど変わらないものを見せた。記者会見で片山大臣は「記者クラブとフリーで、よく話し合ってください」とくり返し、自ら問題を解決しようとはしなかった。

 記者会見が終了すると、その場で藤田さんと畠山さん、田中さん、小川さん、筆者で協議が行われた。

 ↓ ↓ ↓

ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜: 田中龍作ジャーナル

ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その2〜 : 田中龍作ジャーナル

ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その3〜 : 田中龍作ジャーナル

ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト  〜その4〜: 田中龍作ジャーナル

※畠山氏がお手打ち覚悟で撮影・配信したUst中継は下記URLで
http://www.ustream.tv/recorded/11824836

※畠山氏が幹事社の制止を聞かず断行したUst中継は下記URLで
http://www.ustream.tv/recorded/11859882


前総務相のリーダーシップで記者会見がオープン化されてちょうど一周年にあたる。

 オープン化といっても名ばかりで規制とご法度だらけだ。牢名主のような記者クラブのご意向により、フリー記者は▼質問権の有無が分けられ▼動画撮影・中継が禁止されたりする。

 フリー記者の畠山理仁氏は質問権の制限撤廃と撮影許可を求め総務省記者クラブ相手に一年間交渉を続けてきた。一年間じらしにじらされた挙句、記者クラブから出された答えは「撮影は許可できない」。携帯電話で事務的に通告された。質問権の制限については回答すらなかった。

 “あまりにも人を馬鹿にした話ではないか” 畠山氏はオープン化1周年にあたる1月5日に事を決行することにした。前夜、彼のツイートからは相当に思い詰めている様子がうかがえた。筆者は「自爆テロ」にさえならずに終わってしまうのが心配だった。

 インターネット中継も入らず動画撮影も認められてない状況では全てが闇に葬りさられる。いや葬りさられてきた。これでは自爆テロにもならない。5日午前10時過ぎ、総務省記者会見室に現れた畠山氏の顔は青白かった。蝋人形のようで表情はなかった。

 片山善博大臣の会見が始まると畠山氏は切り出した――
「記者クラブが決めたルールを破って動画配信している私を大臣は以後『(会見室に)入れない』のでしょうか?」

 ご法度を犯したフリージャーナリストを記者クラブ側が「出入り禁止」に処することを、畠山氏は見越しているのである。機先を制するのが質問の狙いだった。

 畠山氏の告白に幹事社は色をなした。「私どもに(動画配信の)連絡はありませんでしたよねえ。どういった判断ですか?」。検察官が被疑者・被告を問い詰めるような口調だった・・・

 幹事社から問い詰められた畠山氏はPCに書き込んできたメモを読みながら慎重に答えた。「総務省の記者会見がインターネット配信を通じて国民すべてに開かれているというのであれば、私は動画配信をしない」。苦しそうに語る口調が畠山氏の決意のほどをうかがわせた。

 畠山氏は返す刀で「フリーによる動画撮影とネット中継を認めないのは不合理である」と片山大臣に食い下がった。大臣に言葉を発しながら、実は記者クラブに抗議しているのだ。

 片山大臣は「記者クラブは映像の2次利用を心配しているようですね」と話した。クラブが吹き込んだのだろうが、筆者は大臣にその心配はないことを説明した。「一昨年9月から外務省でニコニコ動画とビデオニュース・ドットコムがネット配信しているが、2次利用のトラブルは一切ない」と。

 筆者はネットの次のような利点を説明した。▼一部始終を視聴することができる。▼視聴者の数はテレビより勝るとも劣らない。そのうえで「ネットを配信させないというのは国民の知る権利に逆行することにならないか」と迫った。

 記者クラブによる規制は理不尽であることは明らかだった。それでも威厳を保ちたいのが記者クラブだ。幹事社が言い放った。「記者会見はクラブ主催である以上・・・」。

 正当性のない権威をカサにゴリ押しする態度だった。筆者は怒りで理性を失った。もともと理性的なタチではないが。

 「あなたたちはジャーナリストでありながらジャーナリストの知る権利を奪って恥ずかしいと思わないのか?」と怒鳴った。

 片山総務相の記者会見が終わると幹事社が「フリーの皆さん、残って下さい」と高らかに告げた。言葉使いは一応丁寧だが、高校の番長が「オウ、お前ら残っとけよ〜」と凄んでいるようでもあった。

 幹事社はネット中継という掟破りをしでかした畠山氏への尋問を本格化させた。「生中継をやったことを告白したのは何故?」

 「大臣の見解を聞きたかったからです」と畠山氏。きちんと揃えた両膝の上に手を乗せ背中を丸めたままだ。お白州の裁きを受ける罪人を思わせた。「現行犯ですから」と後でおどける畠山氏が不憫だった。

 フリー記者の寺澤有氏は幹事社による尋問のもようをビデオ撮影していた。闇に葬られないようにするための可視化である。

 思い余った寺澤氏が幹事社に聞いた―

 「出入り禁止になるんですかね?」

 「クラブで話し合ってみないとわかりません」

 「お沙汰はいつ出るんですか?」

 「わかりません」

 現時点(6日22時)でお沙汰はまだ言い渡されていない。不安を抱えながら畠山氏や筆者は明日(7日)の総務相記者会見に出席する・・・

我々は「出入り禁止処分」となっても記者会見に出るつもりだった。記者クラブによってツマミ出されそうになったら、それをネット中継し映像記録にも残さなければならない。口で抗議する要員も必要だ。

 「1個小隊」固まって行かなければ、フリー記者への弾圧は闇に葬られる。1階ロビーで待ち合わせたのは、そうならないための自衛策だった。畠山理仁氏はじめ5人はエレベータで8階の総務省記者会見室に向かった。

 ところが記者会見場には拍子抜けするほどスンナリと入れた。狐につままれているようだった。入り口の掲示板を見て理由がわかった。張り紙に「緊急クラブ総会、7日午後1時から。テーマ『フリー記者の動画撮影』について」と書かれていたのである。

 騒動となった5日の記者会見から2日間、記者クラブ側から音沙汰がないのはこのためだ。我々についての処分はまだ決まっていないのである。

 結論は見えているのに「記者クラブ総会」を開くのは彼らにとって極めて重要な儀式だ。「クラブ総会で決まった」と言えば誰もそこから先は追及できない。記者クラブ総会が国権の最高機関といわれる所以だ。

 国会は一応テレビ中継され、国民も傍聴できる。ところが「記者クラブ総会」はどんな議論がなされたのか全く明らかにされない。検察審査会以上の魔境である

 我々が会見場に入室すると間髪をいれず幹事社が飛んできた。幹事社は畠山氏に「きょうも動画撮影をやるのですか? クラブとしてはまだ結論を出しておりませんので・・・」と告げた。“撮影は認めないからな”といわんばかりである。

 幹事社に正面きって言われた畠山氏は気の毒なほど萎縮していた。ヘビににらまれたカエルとまではいかないが、小さくなっていた。代わりに厚顔無恥な筆者が「我々は断行します」と宣戦布告した。

 片山大臣が現れ記者会見が始まった。畠山氏は幹事社の制止を聞かずUst中継を始めた。会見場には不気味な沈黙が流れた・・・

 制止も聞かずUst中継を続け、楯突くフリー記者を天下の記者クラブが許すはずがなかった。7日午後、国権の最高機関たる記者クラブ総会が開かれお裁きが下った。当然欠席裁判である。夕方、畠山氏の携帯電話に幹事社(共同通信)の藤田康文閣下から連絡があった。

 お沙汰は次の通り―
 1)フリーの動画撮影はひき続き認めない。 
 2)記者クラブ問題について繰り返し質問がなされることは極めて遺憾。
 3)議事(記者会見)の円滑な運営に協力いただけない場合は記者会見への参加を認めない。
 
 質問権のないオブザーバー資格の撤廃については総会で議論さえしなかった、という。

 お裁きの要点を分かりやすくまとめると “お前ら、記者クラブに対してこれ以上ガタガタ言うと出入り禁止にするぞ” というものだ。


 この日午前の記者会見で畠山氏が行った質問が、記者クラブの逆鱗に触れたのである。畠山氏の質問は次の2点――

▼任意団体の記者クラブが記者室を家賃無料で使用しているのは、公有財産の目的外使用にあたり、憲法89条に違反しているのではないか。

▼公的機関から便宜供与を受けて国民の知る権利(参加資格、質問権の制限)を阻害し続ける記者クラブ制度についてどう考えるか。

 片山総務大臣は「国民の皆さんは編集機能を持ったマスメディアを通じて情報収集をしている。記者クラブに一定の便宜供与をすることは合理性がある」と答えた。
  
 筆者は元鎌倉市長の竹内謙氏が記者室をオープン化した例をあげて片山大臣に質問した―

 「竹内市長は誰でも彼でもというわけではなく、報道に携わっている者であれば記者室を利用できるようにした。大臣が仰るように編集機能を持った人たちです。こうした方が大臣の政策を広く国民に報せることができるのではないか。新聞離れ・テレビ離れが進んでいることを考えたら大臣はタコつぼに向かって話しているようなものだ」。

 片山大臣は「通信媒体も社会も変わり、いつまでも今まで通りで未来永劫いいとは思いません」と述べるに留まった。

 筆者の言辞も記者クラブのプライドをいたく傷つけたのであった。畠山氏の質問と共に冒頭のお裁きが下った理由である。


 “不都合なことを指摘されないように、指摘されても外に漏れないように”
 これが記者クラブの基本哲学だ。
 ご政道を犯したフリー記者らを出入り禁止にすることは、
 彼らにしてみれば朝飯前である。

 記者クラブメディアを言論機関であるなどとはユメユメ思ってはいけない。
 言論弾圧機関なのである。




「記者クラブ解体元年」か「フリー絶滅元年」か : 田中龍作ジャーナル

http://twitter.com/hatakezo/status/23066744482439168 畠山理仁
明日は10時10分以降に開かれる予定の総務大臣記者会見に行くのでそろそろ寝ようかと思います。みなさん、朝の電車ではハーレムアタックに気をつけましょう
やっぱり そういう話になるよね。
旧態依然な権威権力を保持し続けては美味しい生活を維持したい連中 に楯突くと
植草先生のような事件が起きてきたからねぇwwwwwwww
官憲とマスコミ新聞テレビ大手メディアのズブズブ関係を思えばねぇ
それとも烏賀陽弘道の時のように カルト宗教右翼を動かすかな?wwwwwwwwww

というか 今朝の朝日新聞は朝刊は 1面トップで 不思議に
ホーム事故 転落 電車と背触 最悪ペース
と有ります。

なるほど そういう事は良くある「事故」なのですね?wwwwwwwwwww
朝日は そういう印象を先に与えておきたいのでしょうか?wwwwwwwwwwwww
俺は この記事を見た瞬間に
朝日は一般民衆を平然と脅迫するんだなぁ と感じたのは 俺の勝手な感想ですけどね



http://twitter.com/ogawahiro/status/22531203252883456 小川裕夫
会見終了後、某テレビ局の報道記者から
「あなたたちが求めているのは動画の撮影と生中継なのか?」
と質問された。

私が求めているのはネット中継ではなく条件緩和だ。
総務省は地方自治体を所管する省庁。
全国的には話題にならなくても一地域では重大事だったりする。

だからタウン誌だって参加したいはず
俺が求めているのは 嘘デマ扇動の向こう側 だからね。
信用を150年間も失ってきたマスコミ新聞テレビ大手メディアが
その信用を取り戻すには10倍の時間と労力が必要になる、
だけど そんな猶予は無いので より真っ当な方を応援する それだけです 俺は。



http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23193821231718401
片山善博総務大臣の姿勢を再度、追及してください。
「あなたがここの大家なんだから、あなたが決めればいいこと」と。
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23196213310394368
私が言うのも変ですけど、
総務省記者クラブが、ものすごい悪役として認知されてしまい、お気の毒かもしれません。
早くフリーのネット中継を許可(というのも変だが)していれば、
こんなことにならなかったのに。
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23196954741706752
片山善博総務大臣も、今日はいいところを見せてもらいたいなあ。
また、あのヘタレぶりだを見せつけられると、うんざりするから。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23198773178007552
これからフリーランスがガンガン、片山善博総務大臣を追及してくれるはず。現在、記者会見中。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23200420562214912
小川裕夫クンがあいかわらず、場を読まない質問をしているなあ。と思ったら、いい方向へ。やるなあ。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23201456286867456
片山善博総務大臣の口ぐせ、「割り切り」が出てきたけど、
悪いほうばかりに割り切るんだよなあ。
記者クラブを通さないで、自分で情報発信すればいいだけの話でしょうに。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23201784059133952
今日も、片山善博総務大臣はヘタレぶりを発揮し続けそうだ。このままいくと。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23202580154810370
片山善博総務大臣は、なんでこんなに物事を決断できない人なのかなあ。自分の上司だったら、本当に困る。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23205312152469504
片山善博総務大臣はネットのことが全然わからないのかなあ。かなりトンチキな話をしている。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23205953113423872
今、片山善博総務大臣の記者会見のネット中継を見ている人の大半が、
「こいつには辞めてもらいたい」と思っているんだろうなあ。
テレビのニュースでは伝わらないことだ。

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23206452319485952
片山善博総務大臣の記者会見での話って、いつも鳥取県知事時代の自慢話に収れんされるの?

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23207982992986114
片山善博総務大臣の記者会見でフリーランスが記者室、つまり役所が記者クラブメディアに無償で違法に提供している庁舎内オフィスについて追及中! これはおもしろい!

http://twitter.com/shibutetu/status/23229979084980224
いまごろ、総務省の記者グラブ総会で、動画中継について話しているはず。
事実上支障がないとなると認めるしかないが、どうなるか。
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23230847020695552
テレビ局の記者から
「フリーにネット中継されると、俺たちのメシのたねがなくなる」
というフランクな意見も出るんでしょうか。





http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23058738717925376
武富士事件のとき、山岡俊介さんは警視庁警察官から、
「おまえらフリーはウンコにたかる銀バエだ」と言われたそうで、
さんざん武富士にたかってきた警察がよく言うよ、と思ったものですが、
そういう記者クラブメディアの人とトラブりたいし、裁判したい。
あーあwwwwwwwww

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23197707959009281
すみません。私は昨夕、札幌高検検事長の就任記者会見に出席して、飛行機が満席で帰れないんです。


http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23229593376788480
お疲れさまです。
私は吹雪の札幌で歯がゆい思いをしています。
が、これから高田昌幸・北海道新聞デスクと緊急ランチミーティングをして、次の一手を考えます!
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23295138084163584
本日、札幌で高田昌幸・北海道新聞デスクとランチしました。
「べつにフリーが記者会見に出席したからって、問題は起きない」
と高田デスクは言っていましたが、そのとおりです。

ただ、
「記者クラブメディアがどんだけ、くだらない質問しているかが露呈する」
と私は言いました。
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/23297160699191296
本日、結論が出るのは確定なの? それとも、また引き延ばし?
高田昌幸・北海道新聞デスクは「裁判やったほうが早い」と言っていたけど。


ニュースの現場で考えること : 年明け早々、怒りモード。総務省記者クラブ問題で  2011-01-05 高田昌幸・北海道新聞デスク
総務省記者クラブの幹事社である毎日新聞の記者は
「各社に持ち帰って本社の意向を確認しないと、記者クラブの担当者だけで決める事が出来ない。
 そのためには時間がかかる」と言ったそうだ。
おそらく、あちこちの記者クラブでこんな言葉が交わされているのだと思う。

そういう人に言いたい。新聞協会の「見解」に基づくなら、
記者クラブは記者の「個人組織」である。

記者個人としての意見・態度を表明できないのなら、そんな商売、やめてしまえ。

「やらない理由」を一生懸命に述べるのは、
保守化・官僚化が極まった組織の常ではあるが、
それにしても、ひどすぎないか。



「おれたちがせっかく前向きに考えているのに」
という総務省記者クラブの記者たちの声が聞こえてきそうだ。

ならば、本気でそれを成す為に行動すべきだ。
「考えている」という言葉を弄び、良心派を装うことの罪の重さを思うべきだ。
最近は何も活動できていないので申し訳ない限りだが、
会見開放の会を立ち上げる時、それへの賛同を呼び掛けると、
「この人なら」と思った既存メディアの「良心派」の記者たちが何人も、
「行動はできない」「陰で応援する」といってきた。

「陰で」など、応援にならない。



結局、問題はそういうところにある。
で 実際に行動を起こす は 高田昌幸・北海道新聞デスク は
散々に左遷まがいの異動をさせられ続けているよねw
札幌で警察裏金を追及して東京へ飛ばされ
東京で記者クラブに属しながら記者会見開放へ賛同した唯一の人で
案の定にまた 今年からはまた北海道の しかもスポーツ面だそうですが
これからも頑張ってください。

で 総務省への記者会見ならば

ニュースの現場で考えること : 地方から映し出される「いま」  asahi.com から

伝統のかつお節生産を支える中国人女性たち
http://book.asahi.com/special/TKY201011220370.html
 鹿児島県枕崎市はかつお節の生産量日本一を誇る薩摩半島南端の港町だ。今、その産地の屋台骨を支えているのは若い中国人女性である。大げさな話ではない。彼女たちは国の制度に基づく外国人研修・技能実習生という身分で3年間滞在するが、その数は300人近く。単純計算で市民100人に1人の割合だ。受け入れが始まった2001年以降、まじめな仕事ぶりが評判で目立ったトラブルは聞かれない。

 地域に根ざした伝統産業がなぜ彼女たちを必要とするのか。一言で言えば、ほかに働き手が見当たらないためだ。もちろんきつい工場仕事だけに日本人の若者が敬遠し、実際に勤めても長続きしないという事情がある。失業率がこれだけ高いのに安易な出稼ぎ労働依存だと疑問を感じる人もいるだろう。国の経済・労働政策の構造的なひずみに違いない。だが問題の根っこには著しい過疎化と少子高齢化の同時進行がある。産業の担い手にも事欠くほど地方は追い込まれているのだ。

 21世紀の地域社会は「心豊かに暮らせる場所」として再生できるか、そのためには何が求められるのだろうか。南日本新聞が07年に取り組んだ年間連載「故郷│かごしま地域再生」はこうした問題意識から出発した。空洞化する地域社会をつぶさに見つめ、徹底的に現場にこだわる取材スタイルを貫いた。シリーズ第5部の「担い手の形」は過疎を埋めるマンパワーのあり方を探ったものだ。

 外国人労働者の移入は農業など他の分野でも相次いでいる。

役場職員は市町村合併のあおりで地域との密着度が薄れる中、地域活動にどうかかわればいいか。地方は人口減社会を先取りしている。担い手確保のあり方をめぐる課題はさまざまだが、今こそ知恵を絞る時期だ。

 地域活性化に魔法の杖(つえ)はない。企業誘致など外部資本にすがる発想はおぼつかないことは確かだ。都市の背中を追いかけるのではなく、田舎ならではの豊かさという足元の価値をしっかり見つめ直すことから始めなければならない。こうした視点で地域に寄り添うのが地方紙の役割だ。今後も切り口を変えながら読者とともに活性化への方策を考える記事を発信したい。(南日本新聞編集委員 光安善樹=肩書は当時)

と言うのを踏まえて
「急激な人口減は明らかに自民党時代の大失政なのですが
 政権交代後の民主党政権ならではの打開策を
 人口統計などなども扱う総務省として 自民党時代とは違う何かをするべきだとは思うのですが
 今までとは違う「これは」という具体的な方策は予定していますか?」
って聞いて欲しいなぁw
俺なら
「まず第一に
 子供手当てや年金と連動して 前総務相の原口がしていたように
 年金の不正授受などの問題の適正化に努める事に対する仕事などにも取りくみ、
 そういう小さな事の積み重ねの先の財政の健全化が より人口を増やす財源の確保に繋がると考えてます。
 総務省は そういう各省庁を上手に円滑に支援する総合的な役割を担える面の強みを
 これからも活かしていきたいと思ってます。」
こう答えれば どんなにオープン化したって大きく叩かれる事も無いだろうがねw



C130機は米兵をイラクへ運んでいた/中日新聞
http://book.asahi.com/special/TKY201011220363.html
06年7月、陸上自衛隊はイラク南部の都市サマワを撤収。
しかし、小牧基地(愛知県小牧市)から派遣されている空自の部隊は、
米軍の要請でC130とともに“居残り”となった。
政府の説明では、復興関連の物資、関係国・機関、国連関連の物資と人員を輸送する、とのことだった。

現地では自爆テロが続発し、国連事務所も爆破され、人道支援活動もままならない状況。
国連職員もどんどん隣国ヨルダンなどに退避しており、
イラクでの取材経験があった私には、政府の説明が解せなかった。
間もなく、小牧通信局(当時)で内偵取材を進めていた木村靖記者から、
仰天する情報がもたらされた。

「C130は武装した米兵をほぼ毎回、バグダッドに運んでます。
 貨物室の六十席が満席になることもあるようです。
 正確な累計は未確認ですが、
 数人の隊員が『すでに二千人は超えている』と言ってます」


本当ならば「人道支援のため」と言ってはばからない首相、外相、防衛庁(後に防衛省)長官は
国民に公然とうそを言っていることになる。
そのような欺瞞(ぎまん)が民主国家でまかり通っていいのだろうか。


取材を本格化させた。
複数のディープスロート(内部の情報提供者)からもたらされる断片情報をつなぎ合わせ、
毎週の飛行回数を割り出し、輸送人数を積算する
という、気の遠くなるような作業の始まりだった。

着手から八カ月後、
木村記者は「一万人に到達」という感触を積算から確信し、
東京にも飛んで防衛省の背広組、空自の幹部クラスにも裏取り取材


2007年7月、スクープ記事を完成させた。
この件で欺瞞を重ねた安倍政権が、歴史的な惨敗をする参院選挙の真っただ中だった。


08年4月、名古屋高裁は米兵輸送の実態を違憲と認定。弁護側のよりどころとなった本紙のスクープ記事は裁判でも証拠採用され、違憲判断に決定的な影響を与えた。

市民団体の情報公開請求で事実が公的に裏付けられたのは、政権交代後の09年10月。
その日まで、「小牧基地」という現場から離れた防衛省記者クラブで
政府発表を鵜呑(うの)みにしていたメディアは、
木村記者のスクープを後追いすることさえできなかった。

(中日新聞社会部デスク 秦融)


外国に対する先入観はメディアが作り上げる RinRin王国 様
ネットの日本語圏では、工作員 と 無自覚な下僕 が造るモノになるよねwwwwwww
で俺は そういうのを 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師 と呼称しているよね。

ついでに 此処に書こう。
俺は出稼ぎ外国人労働者の 日本への安易な定着には反対している。
期間労働者としてキッチリ帰ってもらう という方向性が正しい と考えている。

なぜなら 大和民族系日本人の共同体の一員としての美徳の習得 は 一朝一夕にできる事ではなく
しかも 生れついた祖国の美徳よりも 大和民族系日本人の美徳を優先して貰わなければ困るんだから
基本的に 簡単ではない と言うしかないから、やっぱり送り返すが基本になる。

ただし 大和民族系日本人の共同体 の同胞として生きて行く覚悟を持つ者ならば、
カンミンゾク系日本人だろうとブラジル系日本人だろうと 当然に歓迎する。

あくまで日本人となって 大和民族系日本人の共同体の一員となる為に
祖国の民族国家よりも 大和民族系日本人の共同体 を上位に置く事が絶対条件だ。

大和民族系日本人の共同体の一員として この共同体の美徳の中で生きて行こうとする者達ならば
歓迎しない理由は 全くに無い。


ニホンジンは、「大和民族系日本人の共同体」よりも上位に 宗教右翼の教義を置く。
ニホンジンの国家に隷属するが「大和民族系日本人の共同体」である、という事になっている、
自覚の有無を問わずにね。
大和民族系日本人の共同体の末裔を自認する俺からすれば 其れは あまりに明々白々だからね。

ニホンジンは 大和民族系日本人と同レベルで隷属させる為だけに 奴隷輸入をしているからね。
宗教右翼な連中が その教義を叫びながら(そういうニュー速系2chコピペサイトを続けながら)、
裏でカンミンゾク奴隷輸入のピンハネで笑いが止まらない現状を思えば
なんで俺が そんなカルト連中に迎合できようか。


という事は 昔から散々に書いてきた。
だから 俺は 大和民族系日本人の共同体 という言葉を使い続ける。






首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった”: 田中龍作ジャーナル



http://news4vip.livedoor.biz/archives/51707023.html
ニュー速クオリティ:経団連「法人税5%下げてもろたけど社員の給料は1%も上げまへん。非正規社員の給料も上げまへん」
相変わらず工作員は今日もキチガイ沙汰を繰り返してますがw
それ以前に こうなる事は散々に自民党時代で分かっているのに
其処へ走る菅は馬鹿だし 其処へ走らせる仙谷はテメェの懐を肥やす事が主目的だし 前原はキチガイだしねぇw
だから鳩山兄は財源を直接給付「子供手当て」へと強力に進めたんじゃない。
こういう観点を全くに論じないニュー速2ch系コピペサイトを見て「ネットに真実が!」って言いだす人は
菅よりも頭が悪い自分をすら認識できないだけなんだけどね。




仮に東京都知事をリコールする場合 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
2002年の改正地方自治法により、有権者が40万を超える自治体の場合、40万人を超えた分は有権者の6分の1以上の署名で良いこととなった。

東京都知事リコールに必要な署名数は183万8000人以上。都道府県の場合、署名期間は2カ月と定められている。




山陰豪雪でおにぎりを配ったのは配送センターだった RinRin王国 様
ポプラの本社に問い合わせたところ、配布を行ったのは島根県安来市の集配センターとのことだった。豪雪による車両の立ち往生は、鳥取県大山町だけで起きたことではなく、山陰の各所で発生していた。センター前の道路も大渋滞となり、車両の出入りが出来ない状態となっていたのだ。そこで社員5人は、困っている人を助けたいと本社ほかに相談。了承を得て、1月2日午前0時ごろから約700個のおにぎりを、2時間かけて配布したという。

広報担当者によれば、同社の役員も店舗支援に出ており、即座に対応できた
と話している。深夜にも関わらず、凍て付く寒さのなかを約200台の車両におにぎりを配った同社の社員たち。その行動力に、多くの人が勇気付けられたに違いない。
なるほど 役員が深夜対応してたから 即座に現場からの問い合わせに対応できた という訳か。
・下からの話が即座に上へ行く 意志伝達疎通の風通しの良さ
・緊急時の対応を現場に任せない上部役員の姿勢
・上部役員の 上手な判断力
この全てが揃ってた訳だ。現場の美談ではなく
先に 優秀な組織を形成させた役員達の その力量が有ればこその「組織力の勝利」な訳だ。
中々にできる事ではない。

ところが 親米ポチな宗教右翼カルト読売が書くと 何故かこうなる

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110107-OYT1T00789.htm


 昨年12月31日から2日にかけて山陰地方を襲った大雪で国道9号が大渋滞するなか、ドライバーやバスの乗客らに、コンビニチェーンや沿道の住民からおにぎりなどが差し入れられた。
大雪渋滞、コンビニ・喫茶店ママらの熱い人情


 「差し入れに沸く車内。ありがとう」――。簡易投稿サイト「ツイッター」などに感謝の言葉が寄せられている。

 島根県安来市ではコンビニチェーン「ポプラ」の職員5人が2日未明、約700個のおにぎりや巻きずしを約2時間かけて配り歩いた。「渋滞で車列が全く動かず、配送できない。手元のおにぎりを困っている人に配りたい」。広島市の本社に、職員がかけ合った。

 最高約1000台の車が2日未明まで立ち往生した鳥取県琴浦町や大山町でも、多くの住民が支援に動いた。同町赤碕、喫茶「旅路」経営の陰山芳江さん(61)は1日早朝から店を開けてトイレを開放し、熱々のコーヒーとおにぎりをふるまった。

 「目の前に困った人がいれば放っておけない。嫌な思い出を持ち帰ってほしくないという思いも」と陰山さん。両町役場にはお礼の連絡が20件近くあったという。

(2011年1月7日18時33分 読売新聞)
事が起きてから 一週間も過ぎてからの記事、
しかも其処は 先に「優秀な組織力が形成されていたから」こその部分が有るのに
あくまで現場の人情話にするのみ。
広告を打ちまくっているセブンやイオンやローソンなどの場合は
何故か不思議に 大きく喧伝してたんだろうけどねwwwwwwwwwwwwwwww

マスコミ新聞テレビ大手メディアへカネを流す理由って有るの?w
内容 速さ 的に見てもね。



米国債 債務不履行宣言の現実性、来年は2012年。  ロンポールの親子が揃ってのインタビューで 我国は破綻しており、借金を返せない 
これから 怪事件の続発は間違いなしだねwwwwwwwwww


posted by 誠 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

市橋達也は冤罪なのか? リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件、は不思議な部分が多すぎる。

俺は絶対に自殺しないけど
俺や 俺の近辺で 不思議な事件事故が起きない事を心の底から祈る。




誠天調書: 冤罪検証 1

誠天調書: 冤罪検証 2

誠天調書: 冤罪検証 3




以上を読んでから 産経の記事をコピペしておきましたので 読んでみてください
まぁ 価値があるかどうかは なんですが ね。

っていうか この件を今まで表立って出して行きませんでしたが
産経が2011.1.8 12:00に記事としたので 俺も表に出そうと思います。

産経ってのは 息を吐くように嘘デマ扇動を吐くトコだけど
当時の報道と 其処まで圧倒的に違う事を
よくイケシャアシャアと言ってのける事ができますなぁw って記事でしたね。




 続きを読む
posted by 誠 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。