https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年01月11日

自分には知性が有ると勝手に思い込んでる男は
陰で女から どんな冷笑を浴びているか にも気付かないだろうねw

http://twitter.com/kamayan1192/status/24833928695119872
2006-06-11 マスコミ、とくに新聞は、誰を騙すつもりで「嘘」を書いているのか - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
マンガ規制反対運動なんかに参加しなきゃ、議員さんとこに陳情したりする機会なんてなかったとは思うが、議員さんなんかにちょくちょく陳情したりしに行って、気づいたことがある。

実際に議員さん周辺と接触する以前には、私は、国会議員は特殊な情報源があって、我々の知らないこと・我々には納得いかないことの正解をすぐに参照できるはずだ、と、何となく思っていた。

が、実際に議員さん周辺に接触して分かったことは、議員の情報源は、基本的には我々と同じだ、ということだ。すなわち新聞でありテレビであり週刊誌、原則的にはこれらが議員の情報源だ。

だから新聞が「嘘」をヌケヌケとしつっこく書くと、国会議員はその「嘘」を「嘘」と気づかないまま鵜呑みにし、嘘・誤情報を元に政策立案し立法することになる。マスコミが、とくに新聞が延々「嘘」「誤情報」を流しているのは、つまるところ、国会議員(や地方議員)を(「嘘」でもって)「洗脳」することを目的としている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/193.html
大混乱の地元(衆議院議員 秋田県3区 京野きみこ) 地方議員は、政党の下請けではない。
http://yaplog.jp/galinaisno1/archive/1377
国民の生活が第一の政治を愚直に目指します。


地方議員は、政党の下請けではない。
地域の課題に密着して、地域の現場を知悉しつつ、
国政選挙で民主党支持を打ち出してくれる地方議員は、民主党の宝
ではないか。



地方議員の選挙は、町内会や地域のネットワークを巻き込むから、
今、政権与党になりたての民主党の旗を、
現職の無所属議員に急に背負えというのは、無理がある。

それを求めるなら、もっと安定した政権運営をし、
国民的な支持も安定してから言え、と思う。

民主党の旗を背負わないなら、刺客を送る、
こんな乱暴なやり方をする人が政治を担う主体だなんて、大丈夫なのだろうか?
私は、そこまで思ってしまう。

1月8日、JR東労組の旗開きで秋田市に向かう途中、T秘書から電話。
県連事務局長から、松浦代表からの伝言ですが、湯沢雄勝の候補者擁立を正式に決めて、党本部に公認申請を提出したので、1月11日に発表になるそうです、と京野に伝えて下さい、との電話がT秘書宛に入ったそうだ。
もちろん、この件について、私は一切の打診も受けておらず、一切の協議もない。寝耳に水の強権発動。


しかも、擁立するという候補者は、東京出身で、仕事は秋田市、湯沢雄勝には何のゆかりもない、落下傘候補者である。

2007年の参院選で、民主党、社民党、新みらいの現職県議の方々に多くの力をお借りした。
同じ年の四月に県議選が行われたから、選挙カーにも同乗させて戴き、お披露目もして戴いた。
民主・社民両党の統一候補として無所属で立候補し、当時の小沢代表の微に入り細を穿つきめ細かな支援のもとで戦って、勝利をおさめたのが、現在の松浦代表だ。
その時、私は県連の幹事長だったので、小沢事務所の秘書の指示を受けながら、事務所のボランティアスタッフや姉まで巻き込んで、昼夜の別なく働いた。
本来なら、その時に支援して戴いた県議の方々を、今回の選挙で応援することによって、お返しするのが人の道ではないか。

それをよりによって、後援会の総力を挙げて支援した湯沢雄勝地区に、いわば刺客を送ってくるとはどういう神経なのか。


民主党と統一会派を組んでいる仲間のいる選挙区、しかも私自身の本拠地の選挙区に、落下傘候補を。後援会がダブっているので、大混乱。県議選に刺客とは、意味不明。しかも、事務所への伝言で知らされる。

誠天調書 2011年01月06日
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/22581423001042945
ある民主党議員は、
「我々は、報道ステーションの番宣か⁈」と、呆れ、怒る。
地方組織にも同様の、番組を見よ、という指示がまわっているという。
今朝の新聞、「小沢切り」と大見出し。何を楽しそうに。

http://twitter.com/matsuo_takahide/status/22473059403304960 松尾高英 奈良県橿原市議会議員(民主党)
奈良県連から菅総理テレビ出演のお知らせFAXが届く。
こんなの異例。
「〜出演し、皆様に直接メッセージを〜」となってるが、
我々でなく『国民』にこそメッセージを届けて。
http://p.twipple.jp/UzLbw
状況的には全く同じ話ですなぁww
ま 言うまでもない事ですが、さて コレを指示したのは誰?wwwwwww


09. 2011年1月11日 00:08:05: J6wmjLVKsE
現民主党主導部に人の道など説いてもムダですね。
人ではありませんから。
怒りをバネに戦ってください。
勝利を祈念します。


08. 2011年1月10日 21:04:44: 0hdRHbvQ6o
ご安心ください。その死客とやら、まちがいなく落選します。


07. 2011年1月10日 20:58:20: D12eB8IUrs
政党は、強いときもあるが、決して揺るがないものではない。
国民を裏切ることが第一駄目な政党だと思う。
衆議院議員 京野きみこさん あなたの真実をそして信義を通してこそ政治家だと思います。
本部が指示を出したからその意向を継ぐでは政治家ではなくロボットです。
国民の生活が第一です。
これを守らない横暴きわまる行為は 断じて許してはいけないと思う。
政治家でしょう。命を懸けて欲しい。


03. 2011年1月10日 18:09:08: KXwULN6IZM
刺客を送る、いかにも悪代官センゴク・オカダのやりそうなことです。
品性下劣な人たちが権力を握るとこうなるという見本かな。


14. 2011年1月11日 19:35:11: F3XyWpQdbs
京野さんのこの言葉が、大事ですね。
 地域の課題に密着して、地域の現場を知悉しつつ、
 国政選挙で民主党支持を打ち出してくれる地方議員は、民主党の宝ではないか。
京野さんを秋田3区の支持者の皆さんは支えてください。
その方向が秋田を救う正しい方向です。


12. 2011年1月11日 02:46:17: J0o6rialnc
そうそう、
戦うのは国民だから。返り討ちにしてくれよう!
秋田県3区の方、衆議院議員 京野きみこ氏を頼みます。
守ってください。


13. KOUCHAN 2011年1月11日 19:06:36: PXtNPGPS.dsM6 : dMDVFKQoDQ
京野きみこさん頑張ってください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/161.html
民主党秋田県連の小沢支持党員が「集団離党」する覚悟を固めた(「低気温のエクスタシーbyはなゆー」より) 蔦
http://alcyone.seesaa.net/article/179846210.html

京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/24021648562716672
羽後町の町議新年会で、刺客騒動に関し、私の無力をお詫び。
安藤県議、07参院選に立候補した現代表
(注:松浦大悟秋田県連代表
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B5%A6%E5%A4%A7%E6%82%9Fを指すものと思われる)
を前回の県議選では選挙カーに同乗させ、街頭からお披露目もした、
その彼に落下傘候補を送られる、
なぜ、こんな事が出来るのか、

人は信義なくして、互いに信頼し合うことは出来ない、と。



京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/24024980673003521
党員やサポーターになって戴いている方の多い新年会だったが、
刺客騒動が治まらず、本当にこの地区に落下傘候補を送って寄越すなら、
全員、党員もサポーターも辞める、と言われた。
町議、県議、国会議員と、自分達は、党よりも人を応援しての繋がりだ。
なぜ、そうした繋がりを壊すのか、と。
その通り。



京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/24023331028082688
新年会で、ある奥さんに、65歳以上の人が農業に従事している現状を総理が批判した。
農業は、技術職である
会社勤めとは違う、農業に定年があるかのような無神経な発言に、
正月から、遣り場のない怒りを覚える、と体を震わせて抗議された

メッセージの出し方を総理は間違えているのではないか。



京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/23713104554627072
吹雪の中を今、帰宅。止めの刺客爆弾を投げつけられ、噴火中。
こんな乱暴なやり方で、来年の県議選に責任持てますか?
「我、日に三たび我が身を省みる。朋友と交わりて信ならざるか、
 人の為に謀りて忠ならざるか、習わざるを伝えしか。」
興奮中につき、乞許引用ミス。少しは人としての信義を持て!



京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/23741497027338240
民主党と統一会派を組んでいる仲間のいる選挙区、し
かも私自身の本拠地の選挙区に、落下傘候補を。後援会がダブっているので、大混乱。
県議選に刺客とは、意味不明。
しかも、事務所への伝言で知らされる。


京野きみこ(民主党小沢派。衆議院議員)
http://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/23744871768522752
雪も少し静まったようです。
私も少し気を鎮め、明日から予想される、二カ所目の大混乱と批判の嵐に立ち向かい、
これまでの絆がずたずたになる事を、せめて最小限に留めるべく、全力を尽くします。
今夜は、マリア・カラスの椿姫から、
さようなら、過ぎ去った日々よ
を聴いて久し振りに耳福です。

(投稿者コメント)
落下傘候補。刺客。この言葉から思い出すのは小泉政治である。
地元や地域を基盤とする議員たちはメチャメチャに引っ掻きまわされるだろう。
小泉のサルマネをやっている民主党。
小沢支持党員の堪忍袋のほうが、小沢氏より先に切れ始めようとしている。

01. 2011年1月10日 04:48:38: DtdutbwPRY
刺客を立てて成功するのは国民からの支持が有る場合だけだ。
小泉にしても小沢さんにしても、かって刺客を立てて成功したのは
当時、国民からの支持が有ったからだ。
(そういう国民の支持wとは
 マスコミ新聞テレビ大手メディアや工作員の嘘デマ扇動 にすぎないんだけどねw
 そういうコイズミ神話が今でも通用する と思うは 大東亜戦争から何も学んでないを意味するよねw)


いまは菅民主の名の下に刺客を立てても共倒れになるだけだ。
むしろ離党して無所属で戦った方が、少しは勝利の可能性が有るのではないか?

どれほど菅民主が嫌われているのが分らないのが今の民主党執行部。
いずれにせよ参院選敗戦、その後の地方選連続敗戦の原因を組織として明確にし、
責任追及がきちんと行われず、
党執行部が「政治とカネ」に責任転嫁するから こういうことになる。

議員総会や党大会を「ガス抜き」の場に留めるのなら、
それは自民党の党運営と同じで、
そういう繰り返しが党の自己変革力を失い、支持者を失っていく。

議員総会は議決機関でもあるのだから、
マニフェスト修正の是非や党首不信任等重要事項については、
結論を曖昧にしたり執行部一任にせず議論の上、採決をとるべきではないのか?


02. 2011年1月10日 07:38:36: suTTFOUbRQ
僕も、今は無党派の方がよいと思います。



03. 2011年1月10日 08:18:11: YdZDWIq8HI
 
 民主党秋田県連では実に可笑しなことが起っている。
 昨年、民主党代表選挙に際して、 元秋田県議、現衆議院議員・高松和夫氏に掛けられた、 
 「冤罪」事件、
 「投票用紙を白紙でサポーターから回収させるという不正を行ったのではないか?」  
 を、毎日新聞(9月5日付)が「投票用紙回収を指示」という見出しで報じた。
↓ ↓ ↓
中央代表選管、秋田県代表選管の報告不受理 「白紙回収報道」で 広島瀬戸内新聞ニュース(さとうしゅういち・主幹)
http://hiroseto.exblog.jp/13198299

民主党・高松和夫議員が毎日の「代表選不正記事」に「事実無根」と抗議 広島瀬戸内新聞ニュース(さとうしゅういち・主幹)
http://hiroseto.exblog.jp/13189745


 これの可笑しなところは沢山有るが、
 先ず この記事を書いたのが首相官邸詰めの毎日新聞の野口記者であり、
 この記事は、第3者の伝聞を基に この記事を書いたと語ったことである。 
 どうして官邸詰めの記者が、
 一地方の、一政党内の選挙に関わるこのような記事を全国紙に書く?
 
 この話を漏らした第3者とは誰で、何の目的で語ったのだ? 

 更に可笑しいのは、同県選出の前原派菅支持参議院議員松浦大悟が、 
 このことを嬉々としてツイートしていたことだ。

 
GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
今日の毎日新聞「民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員」 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100905k0000m010099000c.html
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
読売新聞から電話。
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
朝日新聞から電話。
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
どんなに高尚な理想を掲げても、そこに至るプロセスが不透明であれば、正当性を担保することは出来ない。菅直人総理はまさにこうした古い政治にピリオドを打ちたいと考えている。「古い政治から新しい政治へ」。私たちは勇気を持って新しい時代の扉を開けなければならない。
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
さきがけから取材。AKT秋田テレビから電話取材。
9月5日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
選挙違反のニュース、今朝の朝日新聞でも報道されてますね。私のところには、あのニュースを見て菅さんに決めたという人からたくさんの電話やファックスが届いています。「古い政治から新しい政治へ」。誰もが参加できるフェアな政治を作らなくてはなりません。
9月5日

 そして・・・

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
このあとは、凌雲会に出席します。
9月14日

GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
今日の首相のスピーチ、私が聞いたところによると、寺田学さんのアイデアがふんだんに盛り込まれているとのこと。懇親会の場で直接一年生議員から聞いた話が活かされているそうです。
9月14日


 同県出身の同党議員の不祥事報道を、
 裏も取れていない段階で嬉々として公開し、 
 支援者から「菅氏に投票します」の連絡が入った
 とツイートしているんだから・・・  
 裏に何があったか容易に想像が出来るというもの。
 
 その松浦大悟が民主党秋田県連代表で、
 同職を譲り渡したのが菅派の寺田学。
 その寺田学は、
 菅党代表・首相の下で首相補佐官を継続している。


 ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/193.html
01. 2011年1月10日 17:49:59: 2MiNEdVSeX
寺田一家の仕業です。よく調べて、落選させよう。
寺田一族は、三菱グループと武田製薬に媚を売って、組合を動かした。
秋田を支配下にする為。。。


正義が勝つ事を祈ります。

寺田学 - Google 検索
寺田学 三菱 - Google 検索

菅陣営のスポークスマン 若きイケメン!?寺田学補佐官の能力と行動力 (日刊ゲンダイ2010/|「日々坦々」の資料ブログ
父は元秋田県知事で、7月の参院選でみんなの党から立候補して当選した寺田典城参院議員(70)という毛並みの良さ。中大経済学部卒業後、三菱商事に勤務と、経歴も申し分ない。
かつての同僚が、当時をこう振り返る。


「寺田は、典型的なコネ入社タイプのボンボンでした。でも、本人は悪びれる様子もなく、飲み会で女の子に『一流企業でスゴイですね』と言われた時も『オヤジに力があるから』と臆面もなく答えていました。バカがつくほど素直ないいヤツなんです。ただ、仕事は合わなかったようで、『弁護士になる』と言って2年で辞めてしまった。会社員時代は書類を作るのも苦手のようでしたけど、首相のスピーチライターをしているという報道を見て驚きました」
残念ながら、今も漢字は苦手の様子。事業仕分けでは、宝くじの宣伝事業として作成されたDVDのタイトル「よみがえれ白(はく)砂(しや)青(せい)松(しよう)」を「しろすなのあおまつ」と読み間違えるシーンがテレビで繰り返し放映されてしまった。


「あれには、『本当に事業の中身を分かって仕分けているのか』と有権者からお叱りの声をいただきました。ま、見栄えで抜擢されたようなものだから仕方ない。それより、議員宿舎をラブホ代わりに使っていた公私混同ぶりの方が、同じ党の議員として恥ずかしいです」(民主党中堅議員)

昨年9月に同郷出身の元公設秘書と結婚。地元の建設関係企業の社長令嬢だ。
「着実に地元に閨閥を築いていますね。今や秋田は“寺田王国”と呼ばれるほど。寺田の実家はバリバリの土建屋で、水谷建設などの仕事を受注して、どんどん大きくなった。その過程で父の典城氏も横手市長、秋田県知事、参院議員と出世していきました。そんな寺田議員が改革派の旗手を気取って『クリーン』を強調するのは、なんだか違和感があります」(地元関係者)


しょせん、お坊ちゃま議員なのだ。
ちょっと話には聞いてたけど 此処までとはねwwwwwwwww ひでぇなwwwwwwwwwww

寺田学 武田製薬 - Google 検索
首相動静 2011.1.6
【午前】9時45分、公邸発。46分、官邸着。47分、執務室。10時、仙谷由人官房長官、民主党の岡田克也幹事長、枝野幸男幹事長代理、鉢呂吉雄国対委員長、輿石東参院議員会長が入った。51分、枝野、鉢呂、輿石各氏が出た。53分、仙谷氏が出た。54分、岡田氏が出た。55分から11時18分、黒田東彦アジア開発銀行総裁。

 【午後】0時27分から57分、寺田学首相補佐官。1時39分から53分、馬淵澄夫国土交通相、鈴木久泰海上保安庁長官。56分から2時43分、枝野氏。44分、福山哲郎官房副長官、寺田氏が入った。59分、寺田氏が出た。3時36分、福山氏が出た。42分から4時10分、渡部恒三民主党最高顧問。25分、加藤公一首相補佐官が入った。30分、寺田氏が加わった。35分、福山氏が加わった。5時1分、全員出た。33分から6時15分、仙谷氏。16分から25分、植松信一内閣情報官。33分から38分、福山、加藤、寺田氏。48分、特別応接室。49分から53分、報道各社のインタビュー。54分、官邸発。7時1分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。同ホテル内の中国料理店「Taikan En」で小島順彦三菱商事会長、長谷川閑史武田薬品工業社長、田坂広志多摩大大学院教授と食事。古川元久官房副長官、福山氏同席。9時5分、同所発。13分、公邸着。
さて、
午後から頻繁に寺田学と会った その夜に 小島順彦三菱商事会長、長谷川閑史武田薬品工業社長 と会食?w
腹を探られて困るのは誰になるだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/joke/1285742455/
15 :エリート街道さん :2010/10/10(日) 13:34:12 ID:+GglVuoi (1 回発言)
佐々木知事の時代に秋田農短の四大昇格が決められていて、次の寺田知事が引き継いだ。
国際教養大は、寺田知事が自分の功績として県立大学を残そうとして、
経営破綻したミネソタ大学秋田校を買い取ってできた大学。
前職への対抗意識が生んだ大学とも言える。

秋田県で2つも公立大を作ってしまったので、かなりの税金が大学に使われている。

寺田前知事の息子の寺田学は衆議院議員で、仕分け人の1人。

奥羽本線和田駅から徒歩50分。積雪時には長靴着用で1時間以上かかる。
和田駅では1時間に1本程度の電車がある。
雪の日の朝には1時間程度遅れたり、電車が運行されなくなることが頻繁にある。
能代・大館など県北部在住だと車があっても通学は困難。


16 :エリート街道さん :2010/10/10(日) 14:50:03 ID:Rp+0UBG0 (1 回発言)
(国際教養大の略称はAIU(エーアイユー))
国際教養大中嶋学長のご子息はICU(国際基督教大学)出身で、
ご本人もその昔ICU受験の為に受験案内を取り寄せていた

分かる気がする…
いずれにせよ、リベラルアーツの認知拡大には悪い事ではないな。
リベラルアーツ?wwwwww へーww ふ〜んww ほ〜wwwwwww
 ↓
秋田の国際教養大が大人気でヤバイ 三菱商事、住友商事、モルガン・スタンレーなどに就職
単なるコネと権力に塗れた就活を
そういうマスコミ新聞テレビ大手メディアの象徴「カンブリア宮殿」が大声で喧伝するw
寺田実が どういう連中の下僕なのか 非常に良く分かる話ですなぁwwwwwwwwwwwwwwww
66:政治厨(チベット自治区):2010/10/09(土) 01:06:53.64 ID:NCtCHglR0
国際教養大学
生徒数 759人 (男性29.2%、女性70.8%) 2010年9月1日現在

定員 (1学年) 150人 (2011年度より175人)

2007年度卒業生就職者53人
2008年度卒業生就職者109人
2009年度卒業生就職者96人

毎年50人くらいどうなったか言ってみろよ


89:芸人(山形県):2010/10/09(土) 01:13:13.07 ID:oUW0Jd9t0
>>66
これ残りの人はホントにどうなるんだ
留年するにしても1/3てことは無いだろうし
もしや相当な格差社会な大学かここ


152:新聞配達(dion軍):2010/10/09(土) 01:37:43.94 ID:K6I7RodBP
>>66
就職出来ない者は退学っと・・・
就職内定率100%以上の専門学校にはよくあるパターン


で さっきの 三菱商事と武田製薬 と菅直人の会食に同席した田坂広志は 
田坂広志 国際基督教大学 - Google 検索とかで検索先をみると
アレレ? コイズミ時代に良く見た光景に似た感触を受けるのは 俺だけでしょうかねぇ?wwwwwwwww

欧米資産家に学ぶ二世教育 - 経営コラム - 日本経営合理化協会AV局
コレを読んでたら吐き気がしてきたよ、
その右側に並ぶ筆頭が田坂広志w さてさて どういう人脈なのでしょうかねぇw

国際教養大 中嶋嶺雄 学長 正論 - Google 検索
正論 と記事の前に付くような話が 何故か多く出来てますねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宗教右翼の皆さんの 良く使う言葉まわしを こんな所で観るとはねぇwwwwwwwwwwwwwwwww

中嶋嶺雄 "国際基督教大学" - Google 検索
国際基督教大学など、国際的に通用する教養教育の充実をめざす4大学が先月、連携協定を結んだ。中嶋嶺雄・国際教養大学学長に連携の意義を寄稿
中々に縁故が深い御様子でwwwwwwwwwwwwwwwww

秋篠宮 眞子 国際基督教大学 - Google 検索
2010年03月23日 秋篠宮真子様: 皇族の教育に「キリスト者」しか教員採用しない国際基督教大学(ICU)で良いのか?
さてさてさて コレは偶然なのでしょうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は妄想しかできませんけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういえば コレに反論するネトウヨを殆ど見ませんでしたけど?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

寺田学  国際基督教大学 八代尚宏 - Google 検索
サービス業はがんばっても原資がなければ報われないことが多い
八代尚宏氏や鈴木亘氏の保育所改革談義というのが、完全に1980年代の固定観念に完全に依存している。間違いだらけの保育制度改革の議論を進めた結果、誰も保育事業をやりたがらず、どれだけ規制緩和してみても思うように事業者が参入しないという事態にたちいたっている。

彼らの保育制度改革のベースにある考え方の問題は、製造業的な従来型の生産性向上の固定観念と、国鉄改革モデルの議論しかない民善懲公の固定観念が社会の生産性を上げるという固定観念に依存しているところだ。

だから議論がどこか幸せの青い鳥で、どこかにいるがんばった保育経営者がいれば、劇的に保育所の経営状況が変わり、結果的に利用者は安い保育料で、経営者はそこそこの収益を得て、労働者は給料が高くなるはず、と原資を考えないお花畑のような改革談義を平気でしてしまうのだろうと思う。

●小泉構造改革期のキャリア系女性に「がんばる人は報われる」「収入の低い男は努力不足」というような言葉が流通したが、なんかお気楽なこと言うなぁと思ったものだ。こうした感覚というのは、製造業全盛の時代の旧時代の感覚だったのだろう。自分のことを棚にあげて誰かが稼ぐという発想も。

どういう連中が 今の権力の中枢に居るのか?w
とっても分かりやすい話 という訳なのでしたねwwwwwwwwwwwwww

さてさて寺田学は 痛い腹を探る人が他に出てくる前に 何かをするかねぇwwww
何をするか もまた 速攻で見えてきそうなのですがねぇwwwww

じゃ そういう自民党時代の旧態依然そのものな保守系キリスト教と宗教右翼の談合の話を頭に入れつつ、
話を戻しましょうか


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/161.html
04. 2011年1月10日 11:14:45: KLT08CD8lU
>選挙違反のニュース、今朝の朝日新聞でも報道されてますね。
 私のところには、あのニュースを見て菅さんに決めたという人から
 たくさんの電話やファックスが届いています。
これだけ見ても、完全にマスコミの情報操作に振り回されていたことが判る。

>「古い政治から新しい政治へ」。
今、菅直人のやっていることが「古い政治から新しい政治へ」だろうか!

>誰もが参加できるフェアな政治を作らなくてはなりません。
菅直人のやっていることは「反小沢」に凝り固まった言葉とは真逆のことである。
どうしてこうも容易く、国民は洗脳されるのか!


05. 2011年1月10日 11:24:32: SvDd0mrTv2
県連とぎくしゃくしても離党は最終の決断でしょう。
今は無いと思われますが。
ただ、秋田県連は以前より社民、連合との協力関係等でチグハグだった
時期(現在も?)があったことは事実。
地方議員、国会議員個人の政治理念や政策目標が定まらない
長い物にまかれてのその場主義的議員は
近い将来有権者に見放される事になるでしょう。


06. 2011年1月10日 15:10:44: kV4A9zWfok
TPP推進、6月に判断はアメリカの選挙を考えているとか。
TPP参加なら、北海道の民主党議員は壊滅的と噂されてます。
農業関連産業、地方は衰退します。
日本を地獄への道づれの菅内閣を有権者は厳しく判断します。


07. 2011年1月10日 16:05:18: sFu3T6f3hI
官・仙石体制を裏方で支えている知恵袋の皆さま
内閣総理大臣補佐官
 寺田 学(秋田県1区)
 加藤公一(東京都20区)
 小川勝也(参議院・北海道)
内閣官房副長官
 古川元久(愛知県2区)
 福山哲郎(京都府)
そうですか!小沢さんに対する攻撃と同じく
気に食わないものは排除の論理は、官さんの独走ではなく、この人たちの本質だったんですね。
この人たちは、国民の生活なんかサラサラ頭になくて、
権力闘争にいかに勝つかに全精力を注いでいるんですね。


08. 2011年1月10日 16:51:30: chbWh3gTmA
松浦大悟とやら、ツィートだけらの感じだが、君次はないと思え。ご苦労さんでした。
それから盟友の寺田学君は、毎夜毎夜美食のお付き合いに精出しているようだが、
肝臓はすでに真っ白だと思うよ。
残念だが。真っ白は肝臓でなくて、心にしておけばよかったのに。

15. 2011年1月11日 13:02:35: F3XyWpQdbs
離党する覚悟で、支持者の協力を得て、秋田県連の立て直しと
民主党の内部改革、地方から菅一派追放をすすめることが大事かと思います。
出て行くべきは、マニフェスト違反の菅一派です。



13. 2011年1月10日 23:40:20: J0o6rialnc
京野さん離党は小沢氏が離党する時です。
その時まで耐えてください。
 
なさぬ堪忍するが堪忍


16. 2011年1月11日 14:14:44: hr26UPttio
覚悟決めれば、怖いもの無し。時機を見てください。
政権交代が無ければ この姿もまた見れなかった訳で、
馬鹿とハサミは使いようですしw 俺は身の程を弁えて頑張るのみ。



民主党代表任期延長の前に菅直人内閣総辞職を: 植草一秀の『知られざる真実』

民主党の対米隷属化を狙う悪徳ペンタゴン8人衆: 植草一秀の『知られざる真実』



菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html
リスト自体はともかく
この憎悪と怨嗟の渦が理解できない国会議員はアホだよねww
結局、政治は人の所業の心の深さを汲み取る作業の連続なんだから
「“机上の論理の構築のみを測る”知性」のみで解決できるはずもない。
そんな幼児でも分かる事が理解できない者達が 権力を握った所で 持続できるはずもない罠w



http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51734437.html
[動画あり] ネット放送に出演した 菅サン、 ご覧になりました? (池田香代子ブログ) 純一
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/168.html

オハナシニナラナイ でしかないよねwwww 工作員が湧いてこないコメント欄も 凄いコト凄いコトwww
こういう話を思い出す 塩野七生 女は無視されるのが何よりも傷つくのだ - Google 検索
そしてhttp://taket.at.webry.info/201002/article_24.html
「女にモテただけでなく、その女たちから一度も恨みをもたれなかったという稀有な才能の持主」
であったカエサルの、以上が私なりの推察である。
そして、女と大衆は、この点ではまったく同じだ。
人間の心理をどう洞察するかに、性別も数も関係ないからである。
マキャベリ 民衆 軽蔑 - Google 検索
君主にとって、厳重の上にも厳重に警戒しなければならないことは、軽蔑されたり見くびられたりすることである。
言いかえれば
その善し悪しを問わずに、一般大衆の 政権交代への期待は 女が男へ捧げる無知な愛に等しいw
更に言えば 其れを持続できるかどうか は男の側の力量に掛かっているw とも言える訳で。

昔 何処かの女性のブログから拾った言葉が 今も印象に残っている。

物の価値は 贈り手によって決まる。
どうでもいい相手なら 高価な物でも輝かない。


こういう女性心理を理解できない男は
カネで何でも買える カネで女の歓心を買う その程度で買える女の心しか知らない
そういう男なんだろうなぁ、って勝手に俺は思うけどねw

バリバリの少女マンガ出身の宮川匡代のマンガで 彼の温度(1997年-1998年、全3巻)では
「こいつ ロクなSEXをしないぞ」と言う シーンが有って 
さて コレは男に読ませた方が良い場面だなw とか思ったよねw

site:mkt5126.seesaa.net 夏の葬列 - Google 検索様は 良くも悪くも
その圧倒的で強烈な深い洞察の中に 人の心の深さを抉り出していた。
学ぼうと思えば 人は どんな所からでも ネットの日本語圏の中からでも学べるもんだよね。

つまり
人間社会の所業の深さの先に有る「侘と寂」と諸行無常をも抱えられる器量を持つ訓練 を欠いたまま
自分には知性が有ると勝手に思い込んでる男は
陰で女から どんな冷笑を浴びているか にも気付かないだろうねw

俺は 夏の葬列様を公然と賛美しまくってきた男なので
そもそも女から公然と敵意を向けられるもまた良しとしてますが 何か?w
つまらない女に出す位なら 自分でした方がマシ、
と言えるくらいにならないとね。



菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-ビデオニュースで、菅総理の動画を見ました。
「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html
”生の声”を直接国民に伝えたい、とネットメデイアを利用したとのこと。
ホントに菅総理の”生の姿”が伝わった。ホントに、中身のない人と言うことが判った。

政治とカネについて、小沢氏の”金に頼る政治手法批判”を匂わせるが、
政倫審で取り上げるほどの理由は言わず、”ご本人が自ら”と繰り返すだけ。

また、09マニュフェストの評価についても、”やってる、2年経ったら見直す”と言うだけで、
各論には触れず。”国民の生活が第一”など全く頭にない様子。

最後に、”自分は一所懸命やってるが、その思いが国民に伝わらない。萎えて来る”と、
自らの努力を理解してくれない嘆きを吐露。
でも、日々生活で苦しんでいる”国民の思い”を知るのが先という姿勢(言葉)は全く感じられなかった。

コメンテータの宮台氏が、アリストテレスやマックスウエバー、サンデル教授を引用して、
”徳”の政治”論議”へと誘導しようとするが、菅総理は意図が読めない。
”サラリーマンの息子(菅総理のこと)が政治に意思を反映できる、市民参加型の政治”を実現したいと強調。
議論がかみ合わず、全くの擦れ違い。

現状認識において、金や管理された秩序だけに価値をおく
”日本の格差社会状況”には完全な”KY”ぶりが露呈。

宮台氏の必死の誘導。神保氏との涙ぐましい菅総理フォロー。
でも、動画は正直だ。ホントに何もない”総理大臣”を余すところなく曝け出した。

編集後記で、宮台氏も神保氏も、菅総理と国民との意識のかい離に”危機感”を抱き、
殆ど語る言葉を失くしていたように見える。
特に、宮台氏は、頻繁に”溜息”をついていた。

菅総理出演の動画は、あまりに中身がないから、
これからネットメデイアでも記録的な低視聴率を記録するだろう。

あそこまで酷いとは思わなかった
※欄も 概ねボロクソw  アレを見れば 一発だわなww
まぁ 宮台や神保は キャスターとしての能力を支える根本的な知性が低い事は 以前から分かっていたので
今更には別に何の感想もない、
とりあえず 「第二“首相官邸記者会見”」は現実に可能 という事を証明したことで
もう これ以上の期待は あまりない。



つーか こっちの方が よっぽど面白い

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/228.html
「日本は金はうんとある、特別会計だって何十兆とすぐ出る」亀井静香[田中康夫のにっぽんサイコー!](新党日本HP)
新党日本 田中康夫オフィシャルブログ PeroGuri-Yassy!:2011年 今年こそ「信じられる日本へ。」

15:45〜
「日本は金はうんとある、ある金を政治がちゃんと使おうとしない。役人の懐に全部しまわれている。」
「特別会計だってでてこないというけれど、ゼロベースでやれば何十兆円とすぐでる」

17:45〜
「日本は借金まみれだというのは、財務省が作った迷信です、日本は世界から金を借りていない。」
「アメリカには、200兆円以上金を貸している。」
「こんな国が仕事も職もないという摩訶不思議な現象を今年は断ち切る年にしなければならない。
「人災なんです、政治の責任なんです。」






民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html

菅一派 三途の川の 渡し船 俺は俺はと 身を寄せる馬鹿」 天橋立の愚痴人間
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/218.html

http://twitter.com/kyonokimiko/status/24084761366499328
目下の課題に子育て援助、子ども支援を加えて戴きたい。あなたの経験を議員活動に活かして欲しい”
http://twitter.com/samiwo/status/24090121389215744
得意のフランス語を活かして
フランスの婚外子差別の撤廃と子ども手当の支給、
従前からの社会保障の充実(年金制度は後退)で出生率が上がった事実を
国会の場に持ち込んで欲しい
http://twitter.com/kyonokimiko/status/24094428016680960
得意とは全然言えませんが、
婚外子差別の撤廃はもとより、家族手当等の対象としてあるべき家族像を押しつけず、
多様な在り方を認める、という事は、
今の日本に必要な、現実性であり、寛容性であるとおもいます。
今から3,40年前のフランス社会の道徳観を思うと隔世の感があります。
http://twitter.com/samiwo/status/24095766796566528
なんせカトリック大国ですからね。
あ、後、雇用対策としてはオランダのワークシェアリング、
イタリアのNPOを参考に日本にあった形を模索する価値はあるかと。

ところで、民主党政権が掲げる『新しい公共』って何ですか?
http://twitter.com/kyonokimiko/status/24099626223144960
難易度が上がった(笑)

行政任せの市民ではなく、
社会に生きる人々が地域や隣人の事など、自分の今在る場所で善意の第三者として振舞う、
環境や自然、災害、子育て、高齢者の孤立など、手を差し伸べあう、
そういう行為や活動が自発的に行なわれる、ボランタリーな社会のイメージかなと

http://twitter.com/samiwo/status/24105293549928449
ブレア率いるイギリス労働党(=ニューレイバー)の政策ブレインだったギデンズも似たようなことを
『第三の道』に書いてまして、労働党政権は失敗をしてます。
日本が失敗しない理由はありますか?
現政権なら確実に失敗でしょ
へぇーw そんな事があったんだwwww
じゃ 何故にイギリス労働党は失敗したのか? は分からないけど
先にコピペ改変を置いて


 上部構造から上意下達に粛々と従う市民 ではなく、
 社会に生きる人々が地域や隣人の事など、自分の今在る場所で善意の第三者として振舞う、
 環境や自然、災害、子育て、高齢者の孤立など、手を差し伸べあう、
 そういう行為や活動が自発的に行なわれる、ボランタリーな社会のイメージかなと

ボランタリー の意味が分からないけど
ボランタリー・チェーン - Wikipedia
ボランタリーチェーンとは - はてなキーワード
多数の独立した小売事業者が連携・組織化し、共通の商標使用 、共同仕入、物流の共同化などを行う形態のことを指す。任意連鎖店とも言う。
んなのは 俺が散々に情報流通の観点で言っている事ですねw
大和民族系日本人の共同体の一員 としての ネットの日本語圏の下士官層 の責務
という部分でね。

つまり
そういう下士官層との連携を上部構造側が上手に図れなければ 絵にかいたモチにすぎない
という事。

上部構造側が上意下達の強制をした所で
下士官層の側だって 「馬鹿か お前は」と考える事は当然に有る。
その時に 結果的に下士官層側が如何なる行動を取るかは 信頼関係の構築が如何に成立できてきたか
によるよね。

それとも何か?
現執行部は上部構造からの専制的な上意下達の強制に従う カルト的な下部組織をお望みか?w

馬鹿で豚にすぎない民衆は常に “幸せな家畜”で“無自覚な下僕”にすぎない。
なればこそ
下士官層とは そういう自律的な考え方 そういう自立的な考え方 をしてくるモノなので
馬鹿で豚にすぎない民衆の一歩上に座する存在でもあるんだよね。

裏を返せば
上部構造からの専制的な上意下達の強制に従うだけなのは カルト的な下部組織の下士官層
という事になる訳でw


ニコマスという下士官層 の急激な成長をして肥大化をした存在
との二人三脚を上手に御したバンナムのアイドルマスターは
なればこそ 成功を修めた訳で。
構築してきた下士官層との共闘関係を 完全に崩壊させたバンナムが
虚構の下士官層 と 一般民衆への直接の広告効果 で、
はたして前作ほどの活況と経済効果を作り出せるのか ハイリスクハイリターンができるのか
という事だよねw


組織を共同体を 上手に運用し成立させる、
というのは机上の論だけで成立できるモノでは決してない。
勿論に、机上の論を知らない者は 簡単に足元を払われるが、それが最重要な要素のはずもない。
現場の差配や労苦を十全に掌握し理解できていない上部構造の下では
最前線で動く下士官層の士気は大きく下がるので 想定以下の結果へと落ちこむは自明の理となるw

それとも何か?
上部構造からの専制的な上意下達「聖戦だ!」の強制に従い
カルト的な下部組織の下士官層は万歳突撃と特攻を繰り返せばよいのかい?w
馬鹿で豚にすぎない民衆 は 崖の向こうへ嬉々として子供と一緒に飛び降りるだろうけど
自律的な考え方 そういう自立的な考え方 をしてくる馬鹿で豚にすぎない民衆の一歩上に座する存在は、
残念ながら どうせ死ぬなら戦う相手を見定めて 其処へ戦いを挑んでから死ぬよ?w



http://twitter.com/Godonof/status/24847401785233408
Togetter - 「上杉隆記者 @uesugitakashi による『ニュースの深層』(朝日ニュースター)での小沢一郎インタビュー。畠山記者( @hatakezo )によるtsudaり。」




http://twitter.com/matsuo_takahide/status/24382117752344576 松尾高英 奈良県橿原市議会議員(民主党)
日経BP社ケンプラッツの記事で『馬淵国交相、「田中角栄にあこがれて迷わず土木」』とある。馬淵大臣の原点の一つが田中角栄氏なんだと驚き。。。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20101227/544915/
12:28 AM Jan 10th webから
速攻で 足元の地元の奈良の市議会議員からすら冷笑されて
話の内容を根本から崩される馬淵かぁwwwww



池田香代子ブログ : アサンジュ氏、「911陰謀説はトンデモ(false)」と不快感



ttp://www.asahi.com/business/update/0110/TKY201101100329.html
特許「抜け駆け」防ぐ法改正案 共同開発トラブル対策
 特許庁は、共同開発の成果を、一部の参加者が「抜け駆け」で特許出願してしまうトラブルを防ぐため、今年の通常国会に特許法の改正案を出す方針を決めた。真の発明者らが、特許権の移転を求める訴訟を起こして、特許権を獲得できるようにする。企業や大学の4割が抜け駆けされた経験があるとの調査を受け、改正を目指すことにした。

 研究者が互いに疑心暗鬼に陥らず、技術革新に取り組めるようにする狙いがある。

 現行法でも、抜け駆けした者の特許について、無効にするよう求めることはできる。ただ、抜け駆けされた側が同じ内容の特許を取得するには、抜け駆け者の出願の公開から6カ月以内に出願しておかなければならない、との規定がある。抜け駆けに気づくのが遅れると、特許を無効にはできるが、特許権は得られない。

 特許庁などによると、共同開発に参加する人(会社)は、その成果について「共同で特許出願する」との契約を結ぶのが普通だ。だが、「誰の着想による発明か」「開発にどれだけ関与したか」といった点で、認識のずれが生じることがある。その結果、共同開発を途中で抜けた参加者が、抜け駆けして特許出願をしてしまうケースがあるという。日本弁理士会の稲岡耕作副会長は、「途中で開発がうまくいかなくなった場合に生じやすい」と指摘する。

 また、共同開発に参加した研究者が似た技術をそれぞれ独自に完成した場合、一部の人が「共同開発プロジェクト外の、独自の発明だ」と強弁して出願してしまう例もあるという。

 特許出願数の多い国内の企業・大学計3千団体を対象にした特許庁の2009年度の調査では、回答した912団体のうち、95%が共同開発の経験があると回答。40%がこのような「抜け駆け出願」をされた経験があるとした。(小暮哲夫)
コレまた朝日の朝刊一面トップで 強烈な嘘デマ扇動でしたね。

抜け駆け?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特許庁そのものが特許詐欺の片棒を担いでいる事実は無視ですかwwwww そうですかwwwwwwww

日本の研究開発能力が劣る というのは
特許庁内部の詐欺をマスコミ新聞テレビ大手メディアが突っ込まないから
というのが最大の原因だと思うのですがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして
国会議員の中で唯一の弁理士資格を持つ以上 最も問題を解決するに相応しいはずの菅直人総理大臣が
在任中にも関わらずに この程度の話しか出ないようでは
日本の経済が復活する可能性は 完全に断たれたままになりますなぁwwwwwwwwwwwwww

誠天調書:2009年1月23日
site:mkt5126.seesaa.net 特許 流出 - Google 検索
誠天調書 2011年01月06日




http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japanpost/?1294752330
<日本郵便>12年度新卒採用を見送り 民営化後初
日本郵便 12年度新卒採用 民営化後初 - Google 検索
朝日も一面トップで出してましたね
アレ? 去年はゆうメイトなどのパートやアルバイトを強力に正社員化してきたので 全く必要ないし
site:mkt5126.seesaa.net 日本郵便 20万人超の非正規雇用従業員を正社員 - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net 日本郵便 正社員化 - Google 検索

この事がYahoo! JAPANのトピックスに載った事は一度もないのに 反対の事は速攻で載りますかw情報弱者が如何に作られるか 敵は未だに何を執拗に狙っているのか の代表的な話になりそうですなぁ。
郵便の仕事がしたければ 現場のゆうメイトから始めれば良いという門戸は大きく開かれてますが
コイズミ神話の下僕達は 今日も嘘デマ扇動に大忙しのようで 素晴らしいですなぁwwwwwwwww



愚民には「アホカン」「ペテン師小泉」がピッタリと思う。 無明道 - 播州武侯祠遍照院
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201101110001/


http://twitter.com/itouizumi/status/24842277616623617
「入れたい候補がない、支持する政党がない、誰がやっても所詮は同じ」
←自分で何も調べない、考えられない馬鹿がいうセリフです。
そうならないようにお気をつけて


未だに その辺りの差が分からない幸せな家畜奴隷にすぎない人達を どうにかし救い出していかないとね



http://kakopipe.blog38.fc2.com/blog-entry-373.html
132 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/19(月) 12:46:18 ID:Snzp7/eh0 (PC)

  たとえるなら
  自民 ヤブ医者
  民主 ニセ医者
  公明 祈祷師
  国新 元医者(医師免許剥奪)
  社民 葬儀屋
  共産 医療クレーマー


  こうなることは必然 最初からわかってただろ
なんで“詐欺師そのもの”皆の党は無いの?w
ま そういう嘘デマ扇動しか存在しないトコを安直に信じる人は 今後とも幸せに生きていけるでしょう。







完全に巡回更新が後手へ回っている、どうやったら追いつけるかなぁ







posted by 誠 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。