https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年01月14日

ならぬ堪忍、するが堪忍。

ならぬ堪忍、するが堪忍。
ならぬ堪忍、するが堪忍 - Google 検索


小沢が堪忍する以上 俺は身の程を弁えての行動をするだけだ。
ま 他の理由もあるけど。

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201101130003/
上杉
この10年間、筆者は我慢に我慢を重ね、紳士的に交渉を続けてきた。
だが、それも限界に達した。筆者は小沢一郎氏ほど我慢強くない。
他の人が “きちんと暴走する”を もう俺は抑止しない。






ボディーブローを打つ前に
10回戦の試合を3ラウンドで終了させて タイトル防衛だ拍手しろ しない奴はオカシイ
って そら亀田も真っ青な展開ですね。

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-844.html
先日の『ニュースの深層』(朝日ニュースター)での上杉隆氏の
「明日の両院議員総会に出席するか、と中村哲治議員からの質問です」
に対して小沢さんは次のように答えていた。

小沢
「両院議員総会は、普通の人もそうですが、
 菅総理とか執行部と直接議論する前提ではないけれども、議論が出れば結構ですが」
というかね こういう場ってプレゼン  プレゼンテーション な面がある訳で
わざわざ時間を割いて集まって頂いた皆さんへ お土産を渡すのが筋なのですよ。
で 民主党の そういう集まりに行く人達が
自民党や皆の党の連中のようにモノやカネを欲しがる訳がありません。

困難があっても 頑張って行こうとする時の景気づけ になる言葉が欲しかったのですよ。

たかだか数百人〜数千人の集まる人達の そういう心理を読み解けなくても
一億三千万人の人達の心の深さならば読み解ける、
とか思う人が居るのならば間違いなく重度の精神疾患なので 直ちに入院が必要でしょうね。



主権在民無視・権力私物化菅内閣終焉は時間の問題: 植草一秀の『知られざる真実』



スマートTVを民放はどう受け止めているのだろう 大西 宏
http://agora-web.jp/archives/1185365.html

 ↓
スマートTVを殺すテレビ局 池田信夫
http://agora-web.jp/archives/1185660.html
大西さんの記事への答は、「スマートTVを民放もNHKも憎んでいる」ということです。
ニューズウィークにも書いたように、
彼らはわずか数百人のオンデマンド配信(それも視聴者が自分の機材で配信する)サービスを相手に
最高裁まで訴訟を続けています。

こういう意思決定が行なわれる原因は、
日本の会社が株主価値を無視してインサイダーの既得権益を最大化することを目的にしているからです。
日経電子版も販売店の反発で購読料金を紙と同じにしたため、わずか10万部しか読まれず、
今年出る朝日新聞の電子版も、同じ事情で記事の全文を配信できないとか。

これに対してアメリカでは、
こういう中途半端な新事業をやると機関投資家に批判を浴びて株価がかえって下がるので、
なるべくドラスティックな改革に見せようとします。
また海部さんも指摘するように、ケーブルTVとの競争が激しいので、
思い切った手を打たないと地上波そのものが埋もれてしまう。

ネットワーク局は、すべて異業種の企業に買収されました。
成長の見込みがなくキャッシュの潤沢なテレビ局は、企業買収の絶好の対象です。
しかし孫正義氏も三木谷浩氏もテレビ局の買収に失敗し、
ホリエモンの場合は刑事事件にまで発展しました。
このように資本主義が機能していないことが、日本のメディアが大きく立ち後れる原因です。

そしてFCCのジェナコフスキ委員長は、CESで
「テレビを電波で見ている人はもう10%もいない」
と演説し、それが占有している300MHzの周波数を返還させる方針を明らかにしました。

もう政治力のないテレビ局は、政治的な草刈り場なのです
それに気づかない日本の民主党は鈍い。
で 前総務相の原口はクロスオーナーシップを導入しようとしてたのに
菅政権は潰したんだよね。

テレビには 政治的な質の向上を期する為の責務を果たす機能が乏しい。
なぜなら、あくまで 嘘デマ扇動で情報誘導をする為の性能のみが圧倒的に大きいので
現状では「第4の権力」などを与える事によって社会共同体が得られる利益よりも
“テレビが「報道をする」”方が 社会に共同体へ致命的な弊害と損失を与え続けている。

テレビを見ると馬鹿になる、というよりキチガイになる。
政治的に無知は必ずキチガイへと堕とされる、しかも無自覚なままに。


 ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/169.html
無党派層を縄張りとする言論ヤクザ (Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10762708574.html
無党派層が増えれば、そこはマスコミの縄張りだ。
マスコミが選挙の勝敗におけるキャスティングボードを握るわけで、
権力保持だけを目的にする政治家があれば、それは当然、彼らに近づくだろう。

まして、今や彼らはカルテルを結び、ギルド化していて、
報道内容も記者クラブメディアとして、ほとんど同じ報道を繰り返すし
(テレビや、新聞ごとに異なる意見がほとんどなくなった)、
その利権を政府に飲ませるために、一致団結して行動をしている。


いえば、「言論ヤクザ」と言ってしまっていいのかもしれない。

昭和30年代から、自民党の有力政治家であった大野伴睦に師事し、
政界にも強い影響力を持つナベツネを頂点とした、世論操作を武器としたヤクザのようなものだ。


その政党なり、政治家が、
彼らにとって、広告費を便宜するなり、機密費を渡すなり、
政策的にも有利な便宜をはかるのであれば、マスコミとしてはバッシングはしない、と。

しかし、記者クラブの開放であったり、
クロスオーナーシップの禁止であったり、
再販制度の見直しであったり、
電波使用料の見直しであったり、
マスコミにとって都合の悪い政策を打ち出そうとする政治家がいれば、
一致団結して、徹底的に叩き潰す
というのが、今のマスコミ界の状況であろう。
そういう視点で見れば、小沢や鳩山というのは、マスコミにとっては危険な政治家なのである。


一方で、彼らは「ヤクザ」であるから、みかじめ料を暗に求めるのであろう。
記者へのワイロとして使われている実態も
官房機密費から流用のような小銭稼ぎや、
形を変えたニュース内の広告 などなど
様々に隠蔽や偽装をした形が明らかになってきている。

ただでさえ、テレビや新聞は今、経営が苦しい。
例えば、族議員を使って、官公庁に広告費を便宜させればいいのである。
新型インフルエンザ対策のCMでもいいし、
裁判員制度のキャンペーンでもいいし、
個人情報保護キャンペーンでもなんでもいい。

効果割れにより、値引きが激しくなっている民間企業の広告ではなく、
その何倍もの単価で出稿してくれる官公庁の広告費がとれるのであれば、
マスコミとしては、万々歳である。

もちろん、これは宗教団体を母体とした政党にもいえる。
やたら、新聞広告や、テレビでそのグループの雑誌社や、大学の広告が出ていると、
マスコミはその政党の批判が出来なくなる(実際、見たことがない)。
文藝春秋は宗教右翼がバックですw
文藝春秋のNUMBERというスポーツ雑誌の広告が日刊スポーツの一面の下へ いつも載ってますねw
宗教右翼系への攻撃はおろか賛美すら始める朝日系列が存在するだけで、
現状では「第4の権力」などを与える事によって社会共同体が得られる利益よりも
「報道をする」方が 社会に共同体へ致命的な弊害と損失を与え続けている。

菅政権の政策については、
昨日もテレビ番組で、竹中平蔵に皮肉られていたが、
今や小泉政権の政策そのもの と思われても仕方が無い。

有力な支持基盤を持たない菅や、仙谷としては、
小泉と同様に、アメリカ(ジャパン・ハンドラー)や、財務省、マスコミにすり寄っていったのだから、
政策は同じになって当然といえば当然である。

けれども、なぜ菅直人その人が首相の座にいるかといえば、
2009年のマニュフェストで民主党は「国民の生活が第一。」と掲げ、
小泉政権の行過ぎた新自由主義偏重の政策を見直して、
まず、国民の生活を再建するという方針を掲げたらにほかならない。

それを国民に対して、何の説明もなく、勝手に、コイズミの政策に変えていっているのだから、
国民からすると、今の民主党はもう信用ができない、という話になる。

昨年末の新報道2001年の次回衆院選の投票先調査では、

・民主党 16.4%
・自民党 27.0%
・公明党 4.4%
・みんなの党 5.2%
・共産党 2.0%
・社民党 0.6%
・その他 3.4%

となっている。

なによりも深刻なのが、
それ意外の意思表示の数字、棄権や投票先を決めていないも含めて、
つまり「無党派層」でくくることがてできると思われる層のパーセンテージは、41% にも達し、
最大の母集団となっているわけだ。

無党派層が拡大すれば、ますますマスコミにとって、都合の良い局面となっていくのだろう。



しかし、一方で、
ツィッターをはじめとするインターネットのソーシャルメディアの勢いは加速しており、
マスコミが世論操作を どんどんしにくくなっていことも事実だ。

とくに、これまでマスコミに、騙されてきたことを知った人々の怒りはすさまじいものがある。
こうした怒りは、静まることがなく、じわじわと草の根的に広がっていくものである。

なんだか、
マスコミがつぶれるのか先か、日本がつぶれるのが先かという話になっている感じもするが、
それもやはり実態で、
われわれとしては、ソーシャルメディアの台頭などの変化もあることだし、
希望をつないでいきたい。


 ↓
早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜 http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html
小沢の師でもある田中角栄に長く仕え
ネットのない時代に 西松事件とほぼ同様の「ロッキード事件」で攻撃された人の話。

  「今太閤」と呼ばれた立身出世の人から、汚職事件の罪人へ。
  政界の頂点から犯罪の奈落に一気に叩き落とされた故・田中角栄の元秘書として、
  その人柄を知り尽くす早坂茂三氏が若い人を対象に書いた「おやじ説教集」。
  この世の酸いも甘いも噛み分けたおやじ様の言葉に耳をかたむけて。



§ 早坂茂三の言葉
『若い者はしくじる。右も左も分からないのだから、失敗は当たり前だ。
 老人の跋扈は国を滅ぼす。しかし、青年の失敗は国を滅ぼさない。

 私はそう思う。

 だから、若い者はやりたいことをやったらいい。
 ウジウジして、周りに気兼ねする必要はない。

 そして、どつかれ、こづかれ、けつまずき、ひっくり返り、糞小便を浴び、
 人に裏切られ、だまされ、カスをつかみ、「われ誤れり」と歯ぎしりをする。

 それを繰り返しやって、たくましい、しなやかな知恵を身に付けることができる。
 この修羅の巷で生きていけるようになる。

 出来上がりのワンセット、ワンパッケージの知恵など、この世には存在しない』



悪評を恐れることはない。人の口に戸は立てられない。
世の中はやきもちの大海だ。目立つやつは目障りになる。
態度のでかいやつには風当たりが強い。

ところがまた、この世間の悪評ほど移ろいやすいものはない。
一匹のいぬが吠えれば、ほかの万匹の犬が、わけも分からずにいっせいに吠えたてる。
日本はそういう国だ。

そして風向きが変われば、犬の鳴き声は一気にとまる。世間は手のひらを返す。
世評、何ぞ気にすることあらん。顔を上げて吾が道を行く。
頑固でもいい。妥協せず、自ら恃むところさえあれば、
自分の本心だけは譲らないという気構えでやれば、何とかやれる。
そうして私は生きてきた。


国乱れて忠臣現れ、家貧しくして孝子現る。


失敗はイヤというほど、したほうがいい。
死にさえ至らなければ、何回も繰り返しひどい目に遇ったほうがいい。
やけどもしたほうがいい。
五針も十針も縫うような大怪我をしたほうがいい。

そうするとバカでないかぎり、骨身にしみる。
次回から不必要なリスクを避けるためにどうしたらいいか、反射神経が身についてくる。
判断力、分別ができてくる。

これが成長の正体だ。



人間にとって一番大切なのは情だ。

世の中には志を果たせない人、運が悪くてチャンスに乗れない、つかめない
という人が溢れ返っている。

こういう人たちに対して、
本当にいたわり、優しさ、侍でいえば『惻隠の情』が持てるかどうか、
これで人間の上等と下等とが分かれる。



人は どういう話に感動するのだろうか。
嘘はダメだ。作り事の話をしても、人はすぐ嘘を見破る。

世の中はそれほどバカばかりではない。
やはり、自分の実体験を下敷きにして、そこから話を進めたらいい。
理屈をあまりくどくど言わないことだ。

抽象的な話は整合性があり、起承転結も きちんとしている場合が多い。
後で速記録を取り寄せてみても、非のうちどころが少ない。
そういう話は確かに存在する。

だが、それを言葉として聞く時、聞くほうは なかなか大変だ。

たとえ話の筋道が整っていても、理屈だけ というものは左の耳から右の耳に流れていく。
感性に響いてこない。心に訴えるものがない。

なるほど、はい、わかりました。
話が終わって、ヨイショと立ちあがり、
たまっていた小便を便所でシャーっとやって、ドアを開けて建物の外に出ると、
九割は忘れている。

人をとらえる話は、そうした性質のものではない。
自分は こういうことでトチったという失敗談とか、
こういうことを誰かに教えてもらった、
そして、それは真実であったというエピソード、
事実を中心にして話す。

そうすると相手はとても覚えやすい。記憶のひだのどこかに止まりやすい。
自分が胸打たれた話を家や職場に土産として持ちかえる。
家族や仲間に伝えて、一緒に感動を反芻する。
いい話、本当の雄弁とは、もともと、そうしたものだ。


「宮沢喜一に衆議院の予算委員会で質問する。
 すると、彼はあの小さな身体をチョコマカ動かして出てくる。

 答弁席に両手をつき、噛んで含めるように答えてくれる。
 役所の資料を一切、見ないで、面倒な法律でも数字でも自在にこなし、こともなげに答弁する。
 ニコニコしながらね。

 聞きながらオレは、この人は何とできる人かと思う。
 この人は何でもかんでも実によく知っている。
 オレは この人に比べたらいかに不勉強で、いかにボンクラで、いかに至らないか、
 いやというほど思い知らされる。」

ただ、自分も代表質問を終わって、自席に戻り、そして彼の顔を見てつくづく思うことがあるという。

「おい、宮さん。今夜十時ごろ、オレの知っている小さな赤提灯の店に来ないか。
 おかみは懇意にしているし、口も固い。おかみの部屋が二階にある。布団が置いてあるようなところだ。
 あそこじゃ、どんなことをしゃべったって、絶対に大丈夫だ。
 あそこで今晩、二人で上着を脱いで、ネクタイをはずして、時間を気にせず、とことん話そうや。
 自民党をどうするか。社会党をどうするか。本当の話を徹底的にしゃべろう。
 宮さん、都合をつけてくれ――。

 だが、こういう電話をかける気には絶対にならない相手だ」

私は、それが宮沢氏の責任だとは思わない。
相手にそういう印象を与えるということが、宮沢喜一の罪咎とは思わない。
しかし、相手も感情を持った人間だ。
質疑応答していれば、当然、何かを感じるし、この感じることがいけないとは言えない。

とすれば、相手にそういう思いを抱かせるということは、
やはり、その人にどこか至らない面があるという証明ではないか。




この世には、他人に対して無遠慮に聞いてはいけないことがある。
「出身校はどこか」、「今、どこで何をして働いているのか」
――この二つがいい例だ。

学校に行きたくても事情があって進学できなかった。

胸を張って「勤め先はここだ」と言えず、
肩身の狭い思いで毎日、必死に働いている。
そういう人たちが日本にたくさんいる。


どんな小さな会社でも、いい仕事をしていれば生きていける。
良質で、値段が安く、長持ちして、後の面倒見のいい商品を作りさえすれば、あるいは、同じようなサービスを提供することができれば、お客は必ずつく。
これが資本の論理というものだ。


意地を張っていると言われるかもしれないが、
意地というのは、人間が生きていくうえでの背骨だ。
背骨があるから頭が支えられている。
背骨があるから、血液のもとになる骨髄液が、日夜不断に再生産されていく。

意地というものを人間から取れば、
それは背骨なし、つまり、クラゲになってしまう。
クラゲは潮の流れに身を任せて漂うだけだ。


世の中は、いつでもどこでも
利口千人バカ千人である。本当はバカ十万人
が ひしめいている。

だから、万事、多数決の社会では、一時は受け入れられない。

しかし、今、
身のこなしが軽やかで、何もかも分かっているような顔をして、
人の顔色を見ては達者にスイスイ動き回っている若い人たちがたくさんいる。
そういう背骨のないクラゲが群れている。

その種の若者を私は好まない。



佐藤栄作は竹下登にこう語った。

「政治家の世界は100メートル競争ではない。
 マラソンだ。

 最初から優勝しようと思うな。
 自分のペースで走れ。
 自分の身柄に合った早さで、自分の心臓の強さに合わせて走れ。

 トップランナーは、子供の投げたバナナの皮にすべって転ぶ。

 二番手と三番手は、あまりに競い合って、
 コーナーを曲がる時に身体がぶつかり、二人でひっくり返って、アキレス腱を切る。

 四番目の走者は下痢になって、テープの100メートル前で、もれそうになってしゃがんでしまう。

 そうすると、竹下君、十番目、二十番目では困るが、
 五番目くらいのところにぴったりつけていけば、最後に君が勝つことになる」



田中角栄が私にこう言ったことがある。
「頂上を極めるために、いちばん大事なことは何だと思うか」
「むろん、味方を作ることです」
「それはちがう。無理をして味方を作ろうと思えば、
 どうしても狩を作ることになる。
 相手に愛想笑いをする。
 腰を引いてしまう。揉み手をする。すり足になる。

 そうしてできた味方は頼りにできるのか。
  できない。
 無理して作った味方は、
 いったん、世の中の風向きが変われば、アッという間に逃げ出していく。
 そうしたシロモノが ほとんどだ。

 だから無理をして味方を作るな。


 敵を減らすことだ。
 自分に好意を寄せてくれる人たちを気長に増やしていくしかない。
 その中からしだいに味方ができる。
 そのためには、他人、とくに目下の人をかわいがることだ。
 誰にも長所がある。それを引き出すことだ。

 いばるな、どなるな、
 言えば分かる。

 手のひらを返すような仕打ちをするな。

 いつでも平らに人と接することだ」



『人には馬鹿にされていろ』

人の口に戸は立てられない。
人間は三人寄れば、そこにいない人の悪口を言う。
バカにする。欠席裁判をする。
あるいは、仲間内みんなで集まって酒の肴にする。
とかく、そういう具合になりがちだ。

弱い人間の最大の楽しみは、他人の悪口を言い合うことだ。
上司の悪口、あの社長、部長、課長、ぶっ叩いてやる。
あいつは偉そうなことを言ってるけれども、薄皮一枚ひんむけば、こんなことだ。
そんなこともふくめて、欠席裁判をすることが世間にはとても多い。
それは人間の本性の一つだ。

私がここで思うのは、人にバカにされてもいちいちカッカするな――ということだ。
相手だって、こっちをぶち殺してやる、社会的に葬ってやるというやつを除けば、
心底、ひきずりおろすために悪口を言ってるわけではない。
楽しみ半分だ。

それにいちいち目くじらを立てていたのでは胃を壊す。
欠席裁判にされているのではないかと思ったら、
一日中、悪口を言いそうなやつの側にへばりついていなければならない。
そんなことは無駄なことである。


田中角栄師匠が、私に言ったことがある。

「商売も政治も結局、同じことだ。
 大勢の人に集まってもらわなければ、話にならない。
 大勢の人の気持ち、お心を頂戴できなければ、吾が思いを遂げることはできない。

 自分だけがオレは東京帝国大学出身だ、東大だ、オレは一番賢いんだ、
 ほかのやつはバカだ、
 オレのところに寄ってこないのは、そいつらがバカだからだ。

 これを銀座4丁目で空に向かって叫んだところで、どうなるか。
 カラスが飛んできて、その開けた口の中に糞をたれて、
 アホウ、アホウと言って飛んでいくだけのことだ」



人は誰でも世にスタートしたときは、右も左もろくに分からない。
だが、風雪の歳月を経て経験を積み、
百石もの汗を流した甲斐あって才能も花開き、
時流にも恵まれて、世間が丁重に迎えるということになると、
人間は普通、鼻が下を向かないで上を向くようになる。
目線が高くなる。
そうなれば本人の行く手に黄色の信号がチカチカ点滅する。
いばりくさって世の中は渡れない。
そのうち誰も相手にしなくなる。



若い者は粗相する。
だが、それは当たり前だ。
経験が浅いのだから、何かにつけて失敗する。
しかし、経験が浅い者の失敗に、いちいち目くじらを立てることはない。
自分だってそれ以上に失敗の連続だったじゃないか。
叱る時には、誰もいないところでガッチリやったらいい。
どんなささやかなことでも、褒めるときには、大勢のいる前でドンと褒めてやることだ。
そうすれば若者は奮起する。
いつか必ず知遇に応えてくれる。



田中角栄という人は、人の顔を見れば、
「おい、メシは食ったか」
と言っていた。口癖である。

表現は乱暴だが、相手は春風のように聞いた。
「メシは食ったか」
初心忘れず、この言葉は角栄の体験から発した。
すきっ腹のつらさ、切なさを知っていたからである。

「おい、角さん、おれが昼飯も食えないほど貧乏してると思ってバカにするのか」
こう言って怒った人は一人もいない。
よほどのひねくれものでもなければ、
「メシまで心配してくれるのか、うれしい。ありがたいことだ」――そう思う。



この世の中は一皮剥けば
義理 と 因縁 と 情実 と 不公正 の寄席細工だ。

もちろん、四つの要素がすべてではない。
しかし、世間の実態はそういうものだということを、
腹にしっかりたたみこんでおいたほうがいい。


01. 2011年1月07日 23:54:43: J6wmjLVKsE
すばらしいね。言葉に血が通っている。


02. 2011年1月08日 00:41:57: hYcs8D10NQ
あれから時が過ぎ 人々は冷静に事件を振り返っています。
真実を知り 今 小沢さんに同じ事が降りかかっています。
私達は同じ間違いをしない。
小沢さんを守ります。
角栄さんもあの世から小沢さんを守ってください。
日本の真の自立の為に。
角栄さんごめんなさい。あの時私は、メディアを信じた。バカだった。


03. 2011年1月08日 04:12:45: a6bulh7TYk
なんか今の小沢氏の心情そのもののような気がして感動した。
菅は手遅れだが、菅支持のバカ議員に聞かせてやりたい。


04. 2011年1月08日 08:23:01: 87pMCV5TAY
日本人はこれでなくてはいけない。思わずプリントしました。
これからの私の指針とさせていただきます。あろがとうございました。


05. 2011年1月08日 09:20:24: Xar5BupuQE
素晴らしい言葉です。
なんだか涙が出てきました。
鬼の目にも涙です(笑)
04様と同じく、指針にさせていただきます!


06. 2011年1月08日 10:01:15: ZRLzynP9rU
 角栄さんも、茂三さんも、一郎さんも、本物の日本男児です。
世界をまたにかけ活躍する人々です。日本男児なするものぞ。


07. 2011年1月08日 13:33:28: 0nceXKMLyw
いいお言葉を聞けました。
缶一派にも聞かせてあげたいですね


08. 2011年1月08日 18:01:15: FdM17dubeo
ところがまた、この世間の悪評ほど移ろいやすいものはない。
一匹のいぬが吠えれば、ほかの万匹の犬が、
わけも分からずにいっせいに吠えたてる。
日本はそういう国だ。

はい、そう思います。
わたしは、早坂さんを、悪い人を守る、悪い人と思い込んでいました。
おわびします。すいません。


09. 2011年1月08日 22:01:00: 87pMCV5TAY
この文を読んで早坂茂三という人をネットで検索。
さっそく市の図書館に行き、「政治家は悪党に限る」(集英社文庫)という本を借りてきました。

政治の世界の実相、すごい、すごい・・・。こんなすごい本を読んだことはありません。
田中角栄・・小沢一郎・・今起こっていることの背景を知るうえでこんなリアルな本はありません。
区長になったばかりの私にとって狂乱怒涛の本です。投稿子さんに感謝します。
区長?w お前は誰だ?wwwwwwwwwwwwwwwwww


10. 2011年1月08日 23:23:05: TuoNVXVrVg
いろいろと今の自分の心情にストンと落ちる言葉の数々。
反省をしつつ感動しつつ納得させられることばかり。ありがとうございます。


11. 2011年1月08日 23:59:04: BZ8idHRip6
泣けました。
私はまだ三十代半ばでロッキード事件を詳しく知らない
けど、学生時代からの小沢ファンで角栄さんの本も読んだけど、
やはりマスコミに影響されてた面は大きいですね。
志しを大きく生きて行きたいし、阿修羅のおかげで、
テレビに頻繁に出て来る政治家や評論家の胡散臭さが解りました。
今後は自分も何か行動を起こせる人間になりたいです。


12. 2011年1月09日 00:24:10: tNFTy7L5jo
角さんは郷土が生んだ素晴らしい政治家でした。
総理時代は国民が活気ある政策(日本列島改造論)で、元気を与えてくれました。
今の若い人は、あまりわからないと思いますが、
現在の若者及び中高年者が路上生活、就職難などの苦難な時代では、角さんのような方が必要です。
夢や活気が無く先行きも不安な時こそ、角さんの意志を継ぐ小澤さんが必要となります。

ロッキード裁判(国策裁判・立法と司法がタッグを組んで工作、ダメリカの陰謀)を、
時間が許す限り傍聴した小澤さん


角さんの墓参りを継続している小澤さん

あれほど、新聞・TVの増ゴミで叩かれ続け汚名を着せられている小澤さん

現執行部の悪口を個人名でいわない小澤さん

人の悪口や悪評・風評を増ゴミ利用しているだけが取柄のアホ議員と比べるまでもなく懐が広い人物です。

なぜ?20年以上も小澤さんが政治の舞台に立っていられるかは、
経験則と師匠である角さんの影響もあるでしょう。

本当のリーダーとは?

人の摂理に従えば、答えは自ずと出ている! 
やはり、小澤さんしかいない!
早く!国民の生活が第一。を実現してもらいたい。
お願いします!



13. 2011年1月09日 02:12:16: D12eB8IUrs
田中角栄さん。
誰に対しても情の持った優しさで国民の生活第一を考えて政治を行ってきた人だ
と最近になって分かってきました。
これもインターネットのおかけですね。

だから引き付けられる。目線が常に国民だからですね。
小沢さんはインターネットで配信しているのも常に国民目線で訴えている、
心があり嘘でないことがはっきり伝わってきます。

こういう人達を、日本のマスコミ、官僚、特に検察が潰しにかかり
自己防衛、出世街道まっしぐらに突き進んでいるから責任回避を永遠と繰り返す日本。

首相は責任をとろうとしないから空白政治が続き、
官僚のやりたい放題を支持し、こんな日本に陥れてしまった。
それでも官僚様様の内閣。

ああどうにかして欲しい。小沢さんに夢と、希望を託すのみ。


14. 2011年1月09日 03:57:01: J8MP5f7JlM
田中角栄は偉かった。これに続く小沢一郎を総理にして腐った日本を立て直そう。


15. 2011年1月09日 08:42:46: 1gjsE6XK5A
角栄さんは良いことを言つている。
座右の銘にしたいコトバもある。
知られるにつれて歴史的に徐々に評価が高まるでしょう。
いわれない「疑惑」をデツチあげられて悪党たちに嵌められている小沢さん
と、同じように
「国民の生活第一「「官僚主導から政治主導」「対等の日米関係」などへの志もあつた政治家だつたとので、
属国派にロツキード事件をデツチあげられた可能性もありそうです。

「一犬吼えれば万犬吼える」。「風向きが変わるとコロツと意見変える」。
原理原則をもたない日本人の痛点です。

小沢さんを悪党たち「官僚。既得権益勢力など」に連携してデツチあげた「政治とカネ疑惑」が
さも事実のように大手メデイア11社がそろい踏みでネガテイブキャンペーンを今でも続けている
属国日本の哀れさが身に沁みます。

名目は独立国ですが
アメリカに事実上「外交。軍事。政治。金融経済。文化。科学技術など」の支配権。と指揮権。を握られて、
もみ手をしながら、卑屈な追従笑いで、
アメリカの顔色ばかりうかがうほかない、属国代官「総理」の非惨の根の深さも分かります。


16. 2011年1月09日 09:19:09: c3MGH08xSU
何人もの偉大な政治家の屍を乗り越えてきた小沢。
然しながら、6月の交代劇では、一世一代の大チォンボ、
が 悔やんでも仕方ない。
だよねぇ。
あそこまで菅も岡田もアホなままだった
と小沢ですら見抜けず 政治を眺め続けていた者達も見抜けなかった以上は
今更に悔やんでも仕方が無い。



18. 2011年1月09日 11:39:26: wjem63atP6
ロッキード事件の当初から私は自主独立を目指す田中角栄潰しを狙うアメリカの影と、
それを政敵潰しに利用する当時の三木首相、稲葉法相を
民主主義の原則を踏みにじる政治家と捉えていました。

今日の小沢氏をめぐる状況と全く同じです。

田中氏追い落としの先兵を務めた立花隆や堀田力が
その報酬として受けた今日の地位をのうのうとかざし、
恥知らずにもいまだにメディアに出演し、
今回も小沢氏に対して罵詈雑言を放っていることは
日本人として私は許すことが出来ません。



19. 2011年1月09日 12:10:55: VUoQ0PvUOZ
角栄さんはだから人気がある。気配りの天才でした。
新潟県民にとって都会を近くしてくれた恩人です。
今太閤でした。豊臣秀吉とともに愛された首相で、歴史に名を残す偉人のひとりです。
中国との良き架け橋に尽力されました。
おかげで中国と日本のパイプは現在小沢氏のおかげで脈々と繋がり、
国益に寄与されていると思います。
いまこそこの国難を双方で解決し、
懸案の拉致問題を彼が解決してくれる唯一の切り札であると思っています。


20. 2011年1月09日 12:58:23: G6ErM7Zzzs
小沢一郎を総理にして、田中角栄の名誉挽回だ。


21. ヤマトナデシコ 2011年1月09日 13:33:57: 1kc0DlovZcl/2 : d5R7onUzu2
投稿者に感謝
涙が止まりません
本当の日本人の姿です
私自身も田中角栄さんに対して半信半疑のところがありました
マスコミの思うつぼに嵌っていました
しかし立花隆にかんしては信頼できないものを感じて読み始めた本を閉じました
それ以来彼を人間としてみていません
なんとしても小沢一郎さんに総理になってもらわなければこの国は沈没です。
わが生国を守るのは私達一人ひとりの力です
皆さんとともに戦います


22. 2011年1月09日 14:36:26: zh9hv5xsDQ
小沢ストーカーと化した菅直人(一派)が、
支持率回復の最後の切り札として満を持して出演したはずの「報道ステーション」(5日夜)だったが
視聴率は「6・9%…」という惨憺たるものに終わった。
それはそうだろう。「小沢いじめ」に奔走し、国民の為の本当の政治をしていないのだから当然だ。
総理大臣になったらもうやる事がなくなった菅さん。
国民が迷惑するのですぐに退陣してください。
新聞・テレビについての1千人アンケート(9.菅政権に対する評価編)
http://enq-maker.com/nHoM7l
報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/


23. 2011年1月09日 16:55:52: 6YqUSpoSCk
 この投稿者め!
 泣かせやがって。
 お前は、人タラしか?
 いいからもっと書け。


24. 2011年1月09日 18:17:11: MZTOxyGkEo
最近の小沢氏の政治観や世界観をネットで視聴していると、
本当に国際情勢をはじめ日本の立ち位置など、より身近に手に取るように理解できる。
角栄さんに薫陶を受け、時代をずっと冷静に見つめてきた小沢氏ならでは慧眼である。

いままでこのような機会がなかったことを非常に残念に思うほどだ。
これからもっともっと政治を身近なものにしてもらいたい。もっと聞かせて欲しい。

役割というものをわきまえ、でしゃばらない奥ゆかしき彼の肖像は、
最近の俺が、俺がの、軽重浮薄さの政治屋の台頭にくらべ、
いかに威厳が、そして貫禄のあることか。
こういう人物が真の政治家といえる。
将来に向って日本を引っ張るリーダーに最も相応しい人物だと思っている。


25. 2011年1月09日 21:08:43: arIjuafsG6
人としての優しさですかね。謙虚さと。
現代人に欠けているのは。
飢えをしらず、先代の蓄えで労なく生きていることを自覚せず、
自分の努力が他人より勝ったから今の自分があるのだと。

角栄さんの口からは絶対に 自己責任 なんて言葉は出なかったろうな。


27. 2011年1月09日 23:26:45: fb7YA1dAcU
小沢さんのすごさは こういう人達と一緒に仕事をしてきたということでしょうか?
これを読んで何も感じなければ人間ではない。
小沢さんには総理にもなってほしいが、若い次の世代の人間を育ててほしいとも思う。


28. 2011年1月09日 23:34:20: Yfxy7ql7SE Yfxy7ql7SE - Google 検索
角栄さんは やはり時代の英雄ですね
それに比べて弟子の小沢は馬鹿ばかり 角栄さんがあの世で嘆いていると思います
角栄さんの作った日本で生活する日本人は小沢が存在することで世界の中で恥を感じています。
日本国民は一丸となって国賊小沢一郎を日本から排除することを誓います


29. 2011年1月09日 23:44:14: wBnxWMcToM
>28
あんたの言葉を読んで角栄さんが悲しんでいるよ。
角栄ファンを装った小沢アンチよ。恥を知りなさい。

30. 2011年1月10日 00:46:27: 4O4dZ2O4vk
「28」こそ、国賊でしょう!!
真実と正義を否定し続ける屑人間は社会の害獣です。
この国のために、日本から消えてほしいね。

33. 2011年1月10日 09:55:25: 3w3vKRJ5aQ
角栄氏の愛娘、真紀子さんは小沢氏を支持しています、
角栄氏に最も近い所に居た真紀子さんは、
角栄氏が貶められた事も、今、小沢氏が同じ立場にあることもよく理解されていると思います。
28さん、毎度くだらない小沢批判をしても、此処の人達には馬鹿にされるだけで、何の効果も無いのですから、お止めになった方がよろしいかと存じます。


35. 2011年1月10日 13:14:51: MLbet1secM
痴呆国家である日本の政治はマスゴミによって製造される。
例えば『28如き、馬鹿丸出しの稚拙な考えの人』である愚民を育成し
政治をミスリードし続けてるのが実態である。
痴呆の脳ミソは大衆の面前で大恥を欠かぬ限り覚醒しない。
重症か中・軽度を判断し教えるか、無視するかすればよい。
痴呆国家から脱出し『正常な日本』にする為にも、
我々国民が右も左もない真の見識を持った優れた国民・日本人としての誇りを持ち
考える力を持っ自立した日本人とならねばならない。

対米隷属国家=既得権益勢力=マスゴミに洗脳され続けた己の恥を悟り、
騙されていた事に気づく事こそ重要である。
テレビ新聞の上っ面の報道を信ずるのでなく、
真実を見極める、良識ある優れた論説を読み、考え、各々が行動する事こそ重要である。

その第一歩が声なき声の素人デモとして怒りの声をあげ行動に移す事である。
28如き、角栄氏を称え小沢氏を国賊呼ばわりの矛盾、真実も深層も読めない馬鹿な屑であるが、
何れ角栄の偉大さ=小沢の偉大さを悟る時がくるであろう。


31. 2011年1月10日 09:25:07: MdVmv0AOtY
たしか早川さんは 函館の方だと?
記憶しております。
すばらしい内容です・・言葉は言霊です。


32. 2011年1月10日 09:46:26: kB9kYySNmY
早川さんは函館出身ですか。なるほど・・・
角栄さん、小沢さん、宗男さん、森ゆうこさん、松木けんこう、
北国育ちは、仲間おもいのガッツな政治家ですね。

ぼくら田舎育ちは、都会議員をどこかで疑ってます。
都会人は世渡りうまい。信念も変えて、長いものに巻かれる。
都会議員の象徴は、お調子者の菅直人ですね。


34. 2011年1月10日 12:31:30: 8CreK1A2j2
すばらしい。感動しました。
普通は長文は苦手で斜め読みをしますが、一気に読んでしまいました。
この言葉をわすれないようにします。お気に入りに入れて必ず読み返すことにします。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/897.html
小沢一郎氏「大企業の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」 gikou89
27. 2011年1月10日 15:20:29: hEOy8bsDxE
■昔の経済人の言葉
岩崎弥太郎(三菱創業者)
「およそ事業をするには、まず人に与えることが必要である。
 それは、必ず後に大きな利益をもたらすからである」


本田宗一郎(ホンダ創業者)
「社長なんて偉くもなんともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ」


土光敏夫(旧経団連会長)
「社員諸君にはこれから3倍働いてもらう。役員は10倍働け。俺はそれ以上に働く」


松下幸之助(松下電器産業創業者)
「産業人の使命は、水道の水のごとく物資を無尽蔵たらしめ、無代に等しい価値で提供することにある。」


渋沢栄一
「その事業が個人を利するだけでなく、多数社会を利してゆくのでなければ、決して正しい商売とはいえない」



■イマドキの経済人の言葉

奥田 碩(日本経団連名誉会長 トヨタ自動車元社長)
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」


宮内義彦(オリックス会長)
「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」


南部靖之(パソナ社長)
「フリーターこそ終身雇用」


林 純一(人材派遣クリスタル社長)
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」


秋草直之(富士通会長)
「業績が悪いのは従業員が働かないからだ。」


御手洗冨士夫(キヤノン会長、前経団連会長)
「偽装請負は法律が悪い」


猿橋 望(NOVA創業者)
「労働基準法なんておかしい。今は24時間働かないといけない時代なのに」


14. 2011年1月09日 17:42:17: MZTOxyGkEo
「小沢抜きで国民に信を問え」と勇ましい自民の石破の発言。
やはり小沢氏がいたら選挙に勝てないと思っているのだろうね。
早く排除をしたいわけだ。
そんな自民に期待する国民がいると思うか?

政局思想に凝り固まった石破は選挙に勝てると思っているのだろう。
小泉の郵政選挙時の岡田代表のような戯言だ。
負け犬の遠吠えに聞こえる。

それに乗せられている菅のアホ面に、岡田もますますバカに見えてくる。
民主党を愛していない証拠でもある。
仲間あっての民主党なのにね。


18. 2011年1月09日 22:46:16: J0o6rialnc
小沢氏がいたら自民党はぜったい民主党に歯がたたないって言ってるんだね。
自分じゃ小沢氏と戦えもしないで、
菅に「小沢氏を抜け!」ってか?この腰抜け野郎!、これが元防衛大臣?
腰抜け石破といい、卑怯北沢と言い大丈夫か?日本の防衛。


33. 2011年1月10日 20:46:35: 2krey14E9w
小沢氏のやることは、まともな真面目な自民党政治家なら
大歓迎だろう。
官僚統治から政治主導の政治を目指しているんだから。
官僚ではなく、国民が選んだ政治家の代表が主役になる政治を
目指しているんだよ。
やる気のある自民党政治家なら、大歓迎でしょうが。


35. 2011年1月11日 09:17:48: sTGRadXJDM
小沢抜きで民主が闘ったら民主大惨敗wwwww

38. 2011年1月11日 12:10:23: vEOMjtDVro
参議院選の大敗北は、消費税発言が影響したと思っていたのですが、
小沢氏が幹事長で全国行脚し、308議席を獲得した当時と北海道補選を比較すると、
 当選した町村信孝[30,000票減]
 敗れた民主党候補[90,000票減]
と、民主党候補への票は90,000票も減っている。


その後は、
小沢氏非難の急先鋒、生方幸夫の地盤、千葉県松戸市議選も大惨敗、
茨城県議選でも大惨敗、
そして頓珍菅の地元、西東京市では現職4人落選で
生き残った一人も前回より1,000票減(40%減)という大敗北。


これは、
[嘘をつく]
[責任をとらない]
[他人批判をする]
[指導力が無い]
[致命傷は政治家としての知識も、胆力も無い]。
小沢氏とは正反対の人物、菅直人への嫌悪感以外の何物でもない。

自分を支持した205人の議員が、バカ呼ばわりされている事も考えると、
このままでは205人のうち6割位の議員が間違いなく職を失う。
6割で済めば奇跡w 現状のままに解散したら9割は帰ってこれないよw

30. 2011年1月10日 17:37:59: H2sIOH1Rqw
小沢一郎氏は素晴らしい政治家だ。
これだけハッキリと言える日本の政治家は
彼と彼の同志たちだけでしょう。
それに比べて、菅直人の無能なバカヅラ顔は
まさに国辱である。
もうアメリカは菅を捨てて、前原誠司へ掏り換えるのだろうが、
前原誠司だけは勘弁してほしい。
アメリカの下僕丸出しだもんな 前原の野郎。
菅直人→前原誠司の「売国政治家リレー」断固反対だ。
カマ野郎に等しい前原誠司を選出している選挙区の有権者は恥を知るべし。
ばっかな選挙民だぜ。



31. 2011年1月10日 18:01:52: W5qngzNrA6
30さん。
京都一区は伝統的に共産党が嫌いで、反共なら何でもいいからと
前原が当選するシステム・・らしいです(以前の阿修羅投稿によると)
今の共産党は自民党みたいでイヤなんですが
それにしても反共なら?・・でメール事件の
前原を毎回当選させる選挙民もおかしいです。

彼によって京大のイメージは、私の中で地に落ちました。
京都一区の選挙民の皆さん。
どのような地縁・血縁がおありか存知ませんが
どうか日本のために彼を落としてください、お願いします。


44. 2011年1月13日 14:21:55: EJqfugieDw
>>31様
私は京都在住で、以前は前原の選挙区に住んでいました。
前原は京都2区です。共産党もなかなか強い区域です。

友人の中には前原応援団もいます。
情けない限りですが、
政治論議を投げかけても本質を見抜けない相手には無駄で、
喧嘩になるだけですから指摘しかねています。

前の代表選挙では
京都は衆議院議員全員が菅に投票しました。

参議院の松井孝治だけが小沢支持でした。

本当にどうしようもない土地柄になっています。
「代表戦の演説を聴いてどちらが総理大臣にふさわしいか明白だろ」
と自分の選挙区の衆議院議員にメールしましたが無駄でした。

彼にもう投票はしません。

次の選挙では河上みつえさんに頑張ってもらうしかありません。
何とか希望をつなぎたいとは思っています。




http://miyazakimanabu.com/2011/01/10/970/
「素人の好戦性」「玄人の好戦性」=民主党内対立に思う、その1= (宮崎学)http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/182.html
朝日の嘘デマ扇動の手法が具体的に示されている、まぁ 今更にするまでも無いのですがw
なのに あえて其処までの説明を宮崎学は先にしたのか?むしろ話は 其処から先が本編。
 ↓
「素人の好戦性」「玄人の好戦性」その2= (宮崎学)
http://miyazakimanabu.com/2011/01/12/978/
さて、先日のことであるが、ワシと同じ「68(ロクハチ)世代」の数名と議論した。
彼らは反小沢三派連合を支持しておるのだが、その代表的な意見はこうである。

コレ(つまり小沢あるいは小沢的なるものを民主党から排除すること)で、
やっと民主党の中にある「かつての自民党的な部分」を消すことができる。
このことは、民主党が“純化”していく過程としては避けることのできないものだ。


さらに、
「しょせん小沢は、その出自が自民党田中派なんだから」という感情も吐露していたが、
この「論」にもならない「戯言」に私は同意しなかった。
政治的主張があれば、そこでは当然主張の対立は起きるものだ。それは自然なことである。

私ら「68世代」が党派闘争、それも同一組織内の対立に「排除と殲滅」の論理を
今さらながら持ち出すことには正直辟易する。
というか、私自身を省みて、かつて自分が通ってきた道であるだけに「恥ずかしいなあ」と思う。
なにこの狂信的キリスト教の下僕のような話はwwwwww
カルトの本質
 一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する
 狂信的信者は その“口実”に必要なだけの存在w

が 自分自身へ如何に投影されるのか、
って感じな話をオウム事件を顧みながら考える事ができない可哀そうな人達なんだろうねw
 68世代にとっての打倒すべき「真の敵」とは、その時々の与党、官僚などの「この国を支配する者」であったが、要するに“内輪モメ”ばかりして、「真の敵」に対しては内輪モメに使う100分の1の戦闘性も示しえなかったのではないか――というのが68世代に対する私の総括である。

 同一陣営内(すなわち本来は味方)との闘いには異常なまでの執念を燃やすが、本当に闘わなければならない相手に対しては徹底的に妥協的であった。それが、私たち68世代が「壮大なゼロ」でしかあり得なかった所以なのだ。

 したがって、反小沢三派連合の好戦性が冒頭の「思想」によるものとするなら、それは私たちが「壮大なゼロ」で経験したものと同様の「真に対決すべき方向性」を喪失させた「素人の好戦性」ということができる。

 一方、前回で新聞を中心として論じたメディアの翼賛的な「好戦性」は、1930年代にも証明済みの、国民を動員し得る力を持つ「玄人の好戦性」と言えるのではないだろうか。

68世代 というのが 何を指すのか良く分からないけど 1968年は俺が生まれる前なんだけど
だからかな、そういう部分を 素人か玄人か という人の区別をすることに
俺は 殆ど意味を感じない。

そういう事を言う位なら


大和民族系日本人の共同体-徳川幕府
≪禁中並公家諸法度≫
皇族の権威

↓明治維新以降

ニホンジン-皇族の権威
≪支配の道具≫
大和民族系日本人の共同体

↓大東亜戦争後

米帝
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体

として お前は何処に属するの? って言っちゃった方が とりあえず話が早くて

んで
大馬鹿野郎やパラノイアや詐欺師 な存在 を、 “幸せな家畜”や“無自覚な下僕”は知覚できないまま
頭が悪くって勤勉な者達は 知覚できない毎日を勤勉に繰り返すから
「大和民族系日本人の共同体」の一員としての「ネットの日本語圏の下士官層」が頑張るしかない
と俺は執拗に書く。

で 過去がどうであれ 「げんしけん」の大野の言葉を何度も繰り返す方が
勤勉で無垢な善性を美徳とする大和民族系日本人の末裔へ ならば説得力は生まれる、と思うんだ。

誠天調書:2010年11月04日
http://kate555.blog59.fc2.com/?mode=m&no=293
大野
「それをやっている人達はもう、世の中にいっぱいいるわけじゃないですか。
 そういう人達は荻上さんにとって敵ですか?」

全員が全員で仲間になれる というわけではないけど、
解かりあえる人も世の中には沢山いる。
オタクを一括りにして嫌うのは無理がある

 と言う大野。


荻上「だから、私は自分が嫌いなんです…!」
大野「私は最近結構好きですよ、荻上さんのこと」

最初険悪だった2人が こんなに仲良し。

まぁ そんな感じで良いんじゃないかな という話。
敵へ寛容となる難しさ よりは 味方へ寛容となるは難しくない とは思うんですよね。
それなりに で それなりにですよ きっと。

そんな感じで 俺は肩の力を抜いている。 それだけの話。

 さて、明日は民主党大会が開かれる。
 「壮大なゼロ」の再現は見たくない。

でも そういう世代の人達は
げんしけんの大野という女子大生以下の寛容さしか持ち合わせていないようなので
カルトの下僕の如き狂信性の発露が「美しい」とか思い続けている以上 同じ事を繰り返すでしょうねw







戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 党内対立は存在しない?
諸事情により代理で両院議員総会に出席する。

党の機関会議をフルオープンにするとはどういうことだろうか。
民主党は根本的に「開かれた政党」のなんたるかを勘違いしている。
実際のところ、フルオープンは党の恥をさらすだけの結果に終わった。

マスコミ報道は、しきりに「不満噴出」「対立激化」「深刻な分裂」などと煽っているが、
そんな大したものではなく、明らかに過剰報道だった。

参院選で負け、さらに支持率を落として、
各地の知事選や自治体選で敗北を続けているのだから、不満が蔓延しているのは当たり前だ。

私に言わせれば、かつての社会党の党大会はこんなものではなく、
会場の内外で熾烈な闘争が繰り広げられたものだった。

それに比べれば、小沢派議員の意見や不満などは、秋の蚊のようなものに過ぎず、
総じて迫力に欠けた印象。
執行部を脅し上げるでもなければ、理詰めで追い詰めるでもなく、
小沢派議員の水準の低さを示してしまった格好だった。


それ以上に酷いのは、執行部の挨拶と答弁だった。

幹事長も相当に酷かった

その他の答弁も開き直りのオンパレードだった。

ほとんど末期のブレジネフである。
腹芸が出来ない幹事長などというものは、戦艦大和並みに無用の長物であるという証左であろう。



それにしても、あれだけ酷い答弁が続きながらも、
誰も激高することなく、大してヤジも飛ばなければ、
壇上に詰め寄る議員もいなかったのは、拍子抜けもよいところだった。

つーか、つまんないんだよね、ホント。
やっぱダメだわ、この会社……



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/387.html
両院議員総会での主な発言


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/357.html
[民主議員総会速報](4)米長参院議員「小沢元代表は敵か味方か。味方を守るのが挙党一致だ」(MSN産経)


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html
13日の木曜日、民主党の死んだ日


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/380.html
民主総会、首相や官房長官の辞任論は出ず(日本テレビ):なんで解任しないんだ!バカ


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/368.html
民主、党大会用の議案から重要部分を削除・隠蔽/はじめて殺意を覚えた日

 【要約】

13日の党大会向け議案から、
民主は次の部分を削除・隠蔽した。
「公示直前の総理の『消費税発言』等も影響し、
 改選議席を下回る44議席にとどまる敗北の結果となった」
の部分。


-------------------------------------------

これほど、個人的な殺意を覚えたことはない


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html
菅直人首相は13日、14日に行う内閣改造で、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を政権の要職に起用する意向を固めた
13日、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表が離党届を提出し、菅政権に協力する姿勢を表明

極めつけの馬鹿が現れた それ以上は何も言う必要がない

16. 2011年1月13日 13:50:04: jfFAZGb6iI
高橋洋一氏
「菅総理「増税で景気回復」、
 枝野官房長官「利上げで景気回復」、
 与謝野○○「インフレ悪魔、増税財政再建」。
 これら3本の矢で国民は八つ裂きにされる」
https://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/25409159641956352
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25399328143048704
利上げで景気回復という枝野官房長官。
これは朝生で私に話した事実。
もちろんあり得ないといったが本人はまったく理解せず。

インフレ悪魔という与謝野入閣。
これも本人から聞いたことがある。

デフレ増税路線がさらにバージョンアップ。日本沈没!!
 
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25405240849203200
枝野官房長官の朝ナマでの利上げで景気回復発言。
その場にいて驚いた。
テレビなのでデタラメいわないほうがいいといったけど無視。
貸出金利が高くなるのはさすが不味いと思ったのか、預金金利を引き上げるといいだした。
それだと金融機関がつぶれるが、何を言ってもムダな感じだった
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25401470484484096
利上げ景気回復、インフレ悪魔という内閣だと
デフレ脱却どころか逆にデフレ強化、円高新記録ということになりそう。

それに増税だから 日本脱出をまじで考えないと

https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25410670681919489
菅・枝野・与謝野の「惑星直列」でマヤの2012年予言が日本に的中するかも

https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25456713809268736
増税が正義で、反増税は歴史反逆罪なのか
RT @Reuters_co_jp: 内閣改造・党人事で改革進める最も強力な態勢へ=菅首相 http://bit.ly/ffz1lx
もはや 頭が悪い大馬鹿野郎 というよりも パラノイアそのもの に等しいわなw

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25497559971659776
枝野幸男さんが内閣官房長官に就任することとなり、
フリーランスの方々と相談したうえで、本日13時30分、枝野さんに対し、
フリーランスを官房長官の記者会見に出席させるか、
フリーランス向けに官房長官の記者会見を開くか、
どちらかをするよう文書で申し入れました。

しかし、無視された模様です。
枝野に 政治的に優れた資質 って何かあるの?


https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25538813791047680
新卒者の就職は大変だ
http://bit.ly/e8S3iX 新卒者に冷たい民主菅政権 守るのは労組員と官僚の雇用
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/25546961679556609
自分は天下りをしないから、その代わりに新卒者を四、五人採用してくれ
という役人がいれば間違いなくニュースになるだろう。



22. 2011年1月13日 14:34:09: roG9spqaYc
枝野が問責を食らうのが早いか、
菅が問責決議 若しくは 内閣不信任を野党から出されるか
どちらが早いか だろう


ま そういう事、
勝手に自滅してくれているんだし もう良いか 書くね。

参院の状況を考えれば 問責というカードを持つは野党側にある以上
小沢一派が手を汚すかどうかの話ですらない局面なんだよね そもそもに。
それだけの話。


これで通常国会は完全に空転が決まった、問責決議案が連発は必死。
菅は総辞職か解散しか残されていない。
予算不成立を野党の責任へして開き直っても、野党だって ならば開き直る。
「正義は我に有り、解散を辞せず」ってね。
だって マスコミ新聞テレビ大手メディアが最終的に宗教右翼とニホンジンと米帝の下にあるのだから

 菅と岡田 と 仙石と前原 と 自民と皆

という秤を掛けたら さて どう傾ける?w 言うまでも無いわなwww
傾いた秤で 空中へ跳ね飛ばされた者達は、どういう地面への叩きつけられ方をする末路になるだろうね。

菅と岡田は本当に馬鹿だなぁ。
自分達が自民党で権力を掴めない無能だった という過去を覚えていなく
その後の時代で自らの中身が成長できている訳ではない という現状認識もできていなく
此処から先は使い捨てられるしか残されていない という未来の読みすら欠片もできていない。



http://twitter.com/hatakezo/status/25614264517533696 畠山理仁
菅直人代表記者会見場で、名刺による席取りをしていた「7人の同姓同名さん」。
名前をググッたところ、同姓同名の人が学生時代に書いた投稿を発見。
中身は「マスコミだけは叩かれることがない」と「自浄作用のなさ」を嘆き、
「記者クラブ」をバカにするものだった。時は人を変える。


http://twitter.com/moriyukogiin/status/25570207233736704 森ゆうこ
民主党には、党大会で党員の発言を認めないとする規約はない。
何度か事前登録制で認めていたこともあり、発言の機会を設けない場合は告知するのが普通。
今回 事前に何の告知もなく発言を認めなかった事については、
大会議長もおかしいと実行委員会で抵抗したが、江田五月委員長に押し切られた。
http://twitter.com/moriyukogiin/status/25517509637578752
岡田幹事長:議論が終わっているのに一部議員が騒いだ。って私のこと?
議長の辻議員から、昨日の党大会実行委員会で、発言の機会がないことを告知していない、
騙し討ちのようなことは良くないと相当頑張ったが、
江田実行委員長に執行部の方針だからと押し切られた。

森さんが正しいと言われた。
http://twitter.com/moriyukogiin/status/25455086247354368
地方統一選に向けて頑張ろう!と言ってもこれでは勝てるわけがない。
そして、総理は、問責決議を受けて仙谷さんを更迭するわけではないと発言。
これは、参議院の権威を著しく傷つける言葉で参議院議員として許すわけにいかない。
http://twitter.com/moriyukogiin/status/25449755966443520
私が発言したかったこと。
昨日の両院議員総会で多くの議員から指摘されたことについて、何の回答もない。
昨年の参議院選挙大敗の原因である総理の消費税発言が「大会議案書」から削除されている。
正しい総括と反省がないから
また「消費税増税」を言いだすのだ。
http://twitter.com/moriyukogiin/status/25451294684618752
さらに、もし与謝野氏を入閣させるなら
与謝野氏は市場原理万能、財政再建至上主義の自民党の経済政策司令塔である。
すでにそうなっているとも言えるが、
このまま大増税路線を進むようなら完全にマニフェスト違反。
「国民の生活が第一の」の民主党を信じて歴史的政権交代を実現してくれた国民に対する裏切りだ!
それで本当にいいのか?と


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25456228591210496 岩上安身
先ほどの総会、
騒然としたのは、最初に森ゆう子議員が、挙手して、異義あり!と発言したことに端を発すると判明。
会場近くにいることもわかったので、その「意義申し立て」について、言い分をお聞きする。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25459478795124736
110113森ゆうこ議員インタビュー (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh)



オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html
04. 2011年1月13日 23:41:40: eIXAtMOS1w
大会に参加しましたが、馬鹿馬鹿しく、空しくなっただけでした。
あ じゃあ 俺も書きますか。

現場へ見に行ったよ。時間を工面して。もの凄く近くだからね。
現場周辺は 完全に厳戒態勢w 幕張周辺で あそこまでなのは初めてだなwww
まぁ政府要人が一人二人じゃないからね。

会議場の中へ入る資格のない俺だけど
幕張メッセ北ホール - Google マップ(北ホール(9〜11)は その地図上の「幕張メッセ国際展示場」の所)
から陸橋を渡ってJR京葉線の海浜幕張駅へ向かう 帰りの大勢の人達の顔を見れば
晴れ晴れとした表情の人達が殆どいない つまんない光景でした。
少なくとも 士気の高さを全くに感じない光景 だった事は断言できますね。
凡庸な俺でも それ位は感じ取れる。

千葉県警は大動員で 現場の人間の寒い中で本当に大変でしたね。
似非右翼ヤクザも居ましたが なんか最近 近くで見た時の印象が違う、しょぼくれた印象。
俺が変わったのか 連中が変わったのか 分からないけど。

あれが 国権の中枢を動かそうとする集団の士気か、そら勝てる戦も勝てなくなるわな。


という訳で 現場の この人の話

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25417388807692288 岩上安身
110113民主党党大会本会議 (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh)

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25421654196752384
来賓の挨拶。国民新党の亀井静香代表。
民主党の面々に対して、
「政策の実現のために力を尽くしているか⁈」と問いかけ、
内紛に明け暮れる民主党の現状に対して、
「みっともない、みっともない」と奮起を促す。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25422182469341184
続き。社民党の福島瑞穂党首の挨拶。
叱責するような亀井代表とは対照的に、民主党に優しく語りかけるように、
「今までやってきたことは、間違ってなかった」と。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25423138611273729
続き。日本経団連の米倉弘昌会長。
税制改革、TPP参画など、競争力強化のために、改革を進めよとの演説。
自民党だろうが、民主党だろうが、提言は同じ。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25424399918174208
続き。連合の古賀伸明会長。
2009年の歴史的な政権交代から、めまぐるしく変化。
統治機能を国民の手に、というのはなかなか短期間には難しい。
とはいえ、非常に厳しい目で見られていることを忘れないでもらいたい、と苦言。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25425476742815744
続き。連合の古賀会長。今年は、国民の生活の建て直しの年。
苦戦が予想される統一地方選を前に、政治は誰のためにあるのかと、考えるべきと、
やんわりとながら、苦言の連続。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25427309355864064
続き。千葉市長。上手にスピーチしていたのに、最後に、「あちこちの児童施設にランドセルなど配られているが、この話にかけて、タイガーマスクは伊達直人だが、日本国の総理は菅直人」と。残念な締め。
あー そういう事なのねw 違和感は感じていたけどww
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25427477740388352
ところで、タイガーマスクの正体は誰か、皆さん、御存じですか?


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25428781497851905
続き。菅直人民主党代表挨拶。
現在、民主党のおかれている状況を、どうのりきるか、
ではなく、日本の危機をどう乗り切るか。
政権交代以降、これまで民主党のやってきたことは間違ってなかった、と。
人口論から、日本の衰退は、予想できたこと。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25429693901578240
続き。老人に手厚く、子育て世帯に冷たかったこれまでの政策を見直し、
子供手当てを導入したことは、間違ってなかった。
第二に農業の戸別所得補償を、欧米同様に導入したこと、これも間違っていなかったと
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25430876020023296
続き。第三に、待機児童ゼロ作戦。
第四、地方への一括交付金化。片山大臣を通じ、
各自治体に働きかけ、5100億円を超える一括交付金が、来年度予算の中に組み込まれた。
硫黄島の遺骨収集についても、成果を誇示。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25432390285398016
続き。野党が、議論に加わらないなら、歴史に対する反逆行為だ、と。
声を張り上げる菅総理。
尖閣の失政は気にしているようで、実効支配を続けていると言いつつ、
中国との関係上からか、ベトナムとの良好な関係を強調。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25433166063861761
続き。問責決議とは関係なく、より強い体制を作るために改造を行なう。
自分に一任してくれと、菅総理。
官房長官、仙谷氏から枝野氏へ。
オリジナル民主だけの、たらい回し人事。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25433535057756160
続き。日本は、分水嶺。IMF管理下になるか否か、と。勘弁してもらいたい。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25434808372957184
岡田幹事長。5点。
第1に、統一地方選。
第2に、マニフェストの検証、見直し。
第3に、ねじれ国会対策。熟議の国会のために、何をする?
第4に、第5に、議員定数の定数削減、歳費の削減。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25435562957606912
続き。規約の改正、綱領の制定。昨日からの議論、受け止めた、と。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25436723685105664
続き。突然、2011年度の活動方針が、説明されずに、
拍手で採択、という強引な議事に、怒号。
次々、立ち上がり、異義申し立てをする参加者、
しかし、司会が、この大会は質疑の機会を設けていない、
と強引に押し切る。
場内、一時騒然。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25438605207928832
続き。怒号と、逆に拍手。
現在の執行部に批判的な議員と、
今年度の活動方針の中身も示されなくても、シャンシャンで従っていく議員と。
亀裂は深いといわざるを得ない。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25446586997805056
たしかに、もはや、これだけ。RT @jpaust: 川内議員 @kawauchihiroshiが持っているという、両院議員総会開催の署名だけが一縷の望みとなった orz ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25447724354641920
そういう声は、直接、菅さん、岡田さんらに。RT @hagibo RT @kamiyapc: こりゃー、ひどい。党員の意見を全く聞こうともしない。酷い。こりゃ、統一地方選駄目だな。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
そら参加者は つまんない顔をして帰るわなwwwww
一般参加者へ お土産も持たせずに帰らせるは プレゼンとして考えても大失敗だよね。
自身の言葉で説得力を発揮できない人物で有ろうとも
この絶好の機会を活かせば充分に逆転できる「説得力」の発露が可能なのにね。
いい歳こいて そんな事も分からない者達ばかりなのね。きっと今まで 幸せに生きてきたんだろうね。

お土産を 言葉一つで持たせられる という最も安上がりな絶好の機会を面前にして
その方法を選べない為政者は
時間と労力の節約の手段とは如何なる事なのか、机上の論理でしか知らないんだろうね。


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25447893842264064
驚くべき。RT @kamiyapc 今回の党大会。いくらなんでも、ここまで党員の意見を聞かずじまいに終わるとは。幕張の大きな会場を借りてまでやること? 本当、民主党、終わっちゃうかも。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25480493541621760
スジの通ってない奴だけが、のうのうと。RT @suika_sirasawa: 心配はしていないんだよねぇ。失望はしているけれど。民主党のスジが通っている人達辛いわなぁ。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25480773117157376
ホントに。会社、乗っ取られたみたい。RT @ngc3333: ダメな会社のダメな株主総会と同じ。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25579895010631681
無惨な二日間でした。RT @shinatakeshi 小沢一郎氏が幹事長を務めているとき、「強権的」「自由に意見を言わせない」などと中傷。しかし、これらの言葉は現在の執行部にこそ向けられるべき。両院議員総会で質問にまともに答えず、党大会では質問もさせないのですから。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25581469644619777
ある種の政治的粛清。許すまじ。RT @kawakamimitsue: 金子勝氏曰く、民主の新人議員はほぼ全員が次の選挙で落選。残った菅+政経塾系と自民党の大連立で政党政治がオダ仏。発言させず、総括しない、謝らない、責任を取らない、血も涙もない。


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25593980469116928
菅グループや政経塾の落選は「討ち死に」とはいわない。
「自業自得」と評すべきです。

RT @takedatsu: @iwakamiyasumi 金子先生の認識は間違っています。
現状では菅グループも政経塾の大半も討ち死にです。党員として悔しい。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25604167955386368
オリジナル民主とは、共通性が高い、ということ。
RT @Totemo512: 菅首相、与謝野氏は「民主党と共通性高い」 http://ow.ly/3D0I5 ☜民主党マニフェストを「埋蔵金などない・バラマキ・酷い」と批判してきた男と「共通性高い」って、バカにし過ぎ


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25609790713499648
社民連とか、市民派って、
人畜無害な顔して、最後はレーニンも真っ青な多数派=ボリシェヴィキ独裁にたどりつくとは。
RT @midorikawa19: 枝野さんが官房長官かぁ・・・
江田さんって社民連だったんですよね・・・
社会党や社民連の人が法相になる時代が来るなんて
 
結局
20世紀的なイデオロギーの体質から逃れられていない古い精神性を持っている自分
という面を明確に自覚できなければ、大概の人間は その病魔には勝てない、ということですね。
俺の周囲にも多いよ、無自覚なままに20世紀的イデオロギーの残滓で生きている人達 がね。

逆に 21世紀の子供達は そのイデオロギー体質の病魔を受け継いでいない。
なぜなら
20世紀的イデオロギーの残滓で生きている人達も その破綻の歴史を突き付けられて生きてきたから
下の世代へ 誇りを持って語り告げられないんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なれば どうなる?
21世紀の子供達の中には 空 が在るのみ。 其処へ蛮族野蛮人的価値観が流れ込まされてきた。

 後 は 言 う ま で も 無 い わ な w

幸か不幸か 俺は早熟に過ぎた故に20世紀的なイデオロギーの体質を眼前で深く見届け続ける事ができたw
結果的に反面教師へは困らなかった訳で その先で自分自身を進ませられる事も出来るようになれた訳だw

そんな かつての亡霊たちを また21世紀の幕張新都心でで見る事になるとはねw



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/927.html
テレビ視聴率が示した民意に民主党議員はどう応えるのだ ( 徳山 勝 )
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=102361
自民党時代に負けた旧共産圏の連中の 後を追う連中は
ベルリンの壁が何故に崩れたのか という事すら思い出せないほどに
惚けて幸せな人生しか知らないんだろうね

http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25586664847966209
枝野さんも1999年に制定された盗聴法に敢然と立ち向かっているころは非常にかっこよかったんですけどねえ。
ところで、盗聴法ができて、何かいいことがあったんでしょうか。
RT @ckck0035 枝野氏が官房長官になること自体国民を馬鹿にしている
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25574875292766208
枝野幸男さんに期待することはもはやないですね。残念な人……。
RT @saigou_ @uesugitakashi @hatakezo @iwakamiyasumi @tanakaryusaku 官房機密費の引き継ぎ。いくら残っていたか? これからクリーンに報告するかどうか。
http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/25584400024473600
カネや権力は人間を変えるという月並みな結論になってしまうんでしょうか。下村さんも枝野幸男さんも。
RT @yshibuyatokyo 下村健一 @ken1shimomura という人はこの対応が妥当と思ってるんですか? この状況を受容し働ける神経がわかりません。


http://twitter.com/cinamochan/status/25530283713372161
その通りです。川内議員、国民のために頑張って下さい!
RT @kawauchihiroshi 「こんなに頑張っているのに、なぜ理解してくれないんだ」と、総理は語ったそうだ。
頑張る方向が間違っているからでは?
国民を裏切って、頑張ってると力んでも、詮無きことではないか







http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/339.html
ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その5〜 (田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/180197674.html

こっちはこっちで 何が有ろうとも歩みを止めない人達が 今日も奮戦し続けてますね。
新聞を取る位なら彼らへカネを流した方が数億倍になって帰ってきますね


http://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/24971032636956673
総務省記者クラブと裁判沙汰になったときに備えて、昨日、同記者クラブが庁舎内の広大なスペースを独占的、恒久的に無償で使用している実態を証拠保全しました。



http://twitter.com/shiraike/status/25530864058241024
RT @dikutaak: ウィキリークスは小鳩を解体して菅 岡田 総理で行くことを言明してた
・・・メディアは絶対に報道しない
http://nico.ms/lv35865618#1:50:59 #journalism_2010




きちんとした検証抜きのレッテル貼りは、言葉のファシズムではないのでしょうか。=鳥越俊太郎(毎日jp) 投稿者 赤かぶ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html
01. 2011年1月10日 17:47:00: dlblC0Frfc
赤蕪さんもこのような正しい論評を拾ってくるのですね。

04. 2011年1月10日 17:59:03: MSc52GFGko
なんで赤かぶさんがこういう記事、紹介するの?。本当はいい人なのかな?エへ、
俺は小沢さん信者だけど、ほめごろし作戦ですか、野中さんに褒められた気分です

05. 2011年1月10日 18:03:17: EAo5YST5jk
赤カブの勘違い

06. 2011年1月10日 18:18:03: 8FYt1J0yvk
これが赤かぶのずる賢さ,喰らいつく様なエサを時どき撒く.無視無視無視。

07. 2011年1月10日 18:23:13: wjtHkRsJEw
あのみなさん、なぜ赤かぶが小沢を擁護するかのような鳥越のブログを載せたか
いぶかっていますが、これは不思議でもなんでもないのです。
みなさん、知ってましたか?
たとえばお汁粉とかぜんざいの甘さを際立たせるために、塩を少し入れるんです。
砂糖だけでは、いずれ甘さが舌になじんでしまって、甘さがわからなくなる。
そこでひとつまみの塩をぜんざいやお汁粉には入れるんです。
甘さに馴れて、甘さが感じられなくなってきた舌に、ほんの少しの塩気が甘さを感じる作用を及ぼすんです。
ウソだと思うのでしたらお母さんに聞いて見なさい。お汁粉屋さんが近所にあれば尋ねればいい。
赤かぶは、反小沢記事の信憑性を高めるために、わざと小沢擁護の記事を入れたのです。
このあと、再び、反小沢、反民主党記事を載せれば、じつは赤かぶは公平に冷静に記事を貼り付けていると思わせることができ、
反小沢記事の信憑性を高めることになるわけです。
これは、
最近、赤かぶへの批判や非難が高まったことへの対応だと思われます。


09. 2011年1月10日 18:35:35: LpGPu82xdw
>>07氏へ、ピンポーン! お見事、その通り。


11. 2011年1月10日 19:13:21: BzskWj3Jas
この記事を読んだが下記の理由だろう。
@毎日新聞の内部で一部の人がこのような記事を載せたかった。
A多様な見解を載せていますという言い訳のための記事。ガス抜き。
本体の腐れ、談合の本質は変わらない。談合マスコミは打倒あるのみ。



08. 2011年1月10日 18:24:03: 0Py1cbdkjo
>首相から大阪のおばちゃんまで、何かといえば「政治とカネ」というようになりました。
でも何で「政治とカネ」なのか、首相も責任ある説明ができないんだろ。


02. 2011年1月10日 17:50:13: EszHBBNJY2
嘘も100回言えば真実になる。
ナチスの宣伝相ゲッペルズの有名な言葉。
プロパガンダの手法を示す言葉。
たとえ嘘であっても、繰り返し言い続けることにより、誰もが真実と感じるようになるということ。
ヨーゼフ・ゲッベルスの言葉とされる。


03. 2011年1月10日 17:56:56: kbjD6Oqr1Y
「毎日新聞」の社員は、どのような気持ちで読んだのだろう?
電通の「注意を要するコメンテイタ―」のリストに、
鳥越さんはランクされています。
限定された中でも、「正義」を貫く鳥越さんは、
本物のジャーナリストだと思う居ます。
頑張ってください。


14. 2011年1月10日 23:56:34: a6bulh7TYk
毎日がよくこれをボツにしなかったねぇ。


10. 2011年1月10日 18:55:01: jfFAZGb6iI
「戦争プロパガンダ10の法則」より
(1)「我々は戦争をしたくはない」と言う
(2)「しかし敵側が一方的に戦争を望んだ」と言う
(3)「敵の指導者は悪魔のような人間だ」と言う
(4)「我々は領土や覇権のためではなく、偉大な使命のために戦う」と言う
(5)「我々も誤って犠牲を出すことがある。だが敵はわざと残虐行為におよんでいる」と言う
(6)「敵は卑劣な兵器や戦略を用いている」と言う
(7)「我々の受けた被害は小さく、敵に与えた被害は甚大」と言う
(8)「芸術家や知識人も正義の戦いを支持している」と言う
(9)「我々の大義は神聖なものである」と言う
(10)「この正義に疑問を投げかける者は裏切り者である」と言う

小沢氏のマスゴミ報道にそっくりですなぁ。(8)はビートたけし氏やみのもんた氏でしょうか。


http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2010/12/tbs-18cd.html
TBS「朝ズバ」の捏造ビデオ 「さらに追記。何度でも貼ります。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/146.html


http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25585910229762049
うわあ、、
RT @StudioLoversbox: うわぁ・・・
RT @KTetsuro 息子が学校から持たされてきたチラシ。http://twitpic.com/3pmibn
…官報癒着っぷりに腹が立ちました。上杉さんや岩上さんにも言いつけちゃお!

http://twitpic.com/3pmibn
教科書では、各社の書き方を比較するはずですよ〜。
朝日と読売の書き方の違いとかを考えたりするみたいなこと書いてました。
でも、どこも横並び過ぎて逆にビックリしそうwww
日刊ゲンダイとの比較を現場が判断で始めたら どうするんだろうねwwwwww
「教育の朝日新聞」とか










http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25603043223412736
検察の在り方検討会議への対応が、見もの。
RT @morita0: 法相に江田五月。晩節を汚すのか?
RT @iwakamiyasumi 速報。深夜の組閣作業。法務大臣に、江田五月前参議院議長が内定。




http://twitter.com/arths2009/status/25551256277749760
「自民党時代にもなかった」ひどい天下り:前・資源エネルギー庁長官が退官から4か月余で東電顧問へ天下りした。かつての自民党政権でもなかったほどの、悪のりした天下りだ。直前まで直接所管していた企業に、所管庁のトップがいきなり天下りした。





http://twitter.com/manuke10b/status/25389080929898496
「しずちゃん可愛い って言う女へ、しずちゃんに似てるね って言うと怒るんだぜ あいつら」
って言ってる人がいたけど、
俺だって血管食い破って脳に到達する寄生虫かっこいいと思うけど
それに似てるって言われたら凄く複雑だよ


http://twitter.com/_penguin555/status/25218980486582272
この前 彼氏と街中を歩いてて、
それで手を繋ぎたかったんだけど
やっぱり彼氏は こうゆうの恥ずかしそうだから繋がないように我慢しようとしてたら
彼氏が「ほらっ」って言いながら わたしの手を繋いでくれて
ほんとしゅきぃぃぃぃってなったんだけど

よく考えたら わたし彼氏いないし、そもそも俺 男だったわ






posted by 誠 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。