https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年02月28日

『「“人為的”地震」を戦術として利用する』が軍事機密ならば

俺なんかが書かなくても、今や
菅執行部やTPPや米帝や安保マフィアやカルト連中の極悪非道を
阿修羅やら twitterやら 様々なブログなどで皆さんが追って頂ける、良い時代になったよなぁ。
そら 是が非でも潰しに来るわなw

という訳で 俺は俺で別方面から勝手に進みます。
俺の情報が正しいかどうか といえば 間違ってる方に賭ける方が絶対に美味しいんじゃないかなぁw
なので いつも通り 俺の言う事は一文字だって信じては駄目ですよ。


でも 言うんだ。


「戦争? とっくに始まってますよ」



http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51549395.html
邦人不明28人に−NZ地震  日本人犠牲者がやたら多いのはなぜ?:
建築とかあれこれ 呪いもあれこれ  ニュージーランド
被害者の半分が日本人学生?

凄い確率だね

これをきのこちゃんは偶然とは言わない

写真で見る限り、そのビルだけが倒壊している
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 コ レ は 酷 い w w w w w w w w w w w w w w w w



誠天調書 2011年02月25日 TPP+ニュージーランド+?=NZの地震の過剰な報道?
誠天調書 2011年02月26日 「“人為的”地震」を戦術として利用する、という概念を受け入れにくい人達

んで 昨日の続き。
まず書いちゃうと
TPP不参加を打ち出せば、巨大津波が日本を襲う?! | 憂いの果てに
と在りましたが ぶっちゃけ何が起きても不思議が無いので
TPPが通らないとなれば 津波の線も押さえて頂けて大変に助かりましたけども
もっと単純に こっちじゃね?w とかも思う。
 

 ↓
都道府県別の全ての米軍施設規模と都道府県別の米軍施設 - Wikipedia

気象庁 | 東海地域で大地震が起きると考えられているのはなぜか
駿河トラフ - Google 検索
相模トラフ - Google 検索
 ↓
地震に対する基礎知識 鎌倉市
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/images/katudanso.jpg
神奈川県周辺のおもな活断層

 ↓
横田基地 厚木海軍飛行場 - Google マップ

まぁ まさかまさか とは思うけど 予防線は張って置きますねw

で 日本中に在日米軍基地 自衛隊との共用基地や施設
温泉掘りなどで入り込んでいる 米資本系の超深度掘削業者 他
疑いだしたらきりが無いので 俺的には こう言いますが
大 地 震 が 起 き な い と 良 い な ぁ w
俺の狂った妄想である事を 心の底から祈ってます。


更に 地震の動きは 活火山の動きにも無関係ではないので
地震 火山 - Google 検索
気象庁 | 地震と火山
えっと まさかまさかまさか の事態は無いとは思いますけど 念の為に ねw

だってね おそらく日本の地震研究の最前線と思われる
地震火山研究部 気象庁 気象研究所
にあっても 超深度の その地面の中へ直接に手を突っ込んだ研究をしていないんだよね。

確かに地上からの研究には かなりの最先端技術や知性が結集している、其れは間違いないけど
そもそも地震の その地殻の崩壊の現場を 直接に探ろうとしていないんだよね。

何故?




視点を変えてみよう、
何故なら『「“人為的”地震」を戦術として利用する』とは まさに軍事機密だとしたら?
こう考えると 他の事も 色々な説明が付く気がする。

今までこの部分の話をする人へは
散々に「陰謀論w」というレッテル貼りが強烈に起きていたよね。
その工作を起こすのは誰?w

気象庁と海上保安庁は 国土交通省の下に在る。
まさに近い関係だ。
 
その学校教育などにおける地震の基礎知識に関する話は よくよく考えると
恐ろしく古臭い理論が今尚に脈々と息づいている、
マスコミ新聞テレビ大手メディアも超深度の掘削技術には かなり微妙で慎重な触れかたをするケースが多い。
結果として 一般民衆には
『「“人為的”地震」を戦術として利用する』へ届く為の 入り口となる知識すら 極めて乏しくなる。

全てが 軍事機密だから という事になれば むしろ自然な動きとなる。

1.情報を遮断する。
2.近づこうとする場合には、遮断した情報ゆえに強く否定をする。
 (御用学者を使う マスコミ新聞テレビ大手メディアが一斉に叫ぶ 陰謀論wとレッテルを張る)
3.更に近づこうとするなら “似たような”偽や仮の情報を流し 煙幕を張る
 
ネットの日本語圏の下士官層 ならば こういう情報工作に出会うは ニチジョウチャメシゴト だ。
だからこそ そういう場所へ触れた時こそ 俺なんかは
では その向こうに在るのは何?と激しく考えちゃうんだよね。

『「“人為的”地震」を戦術として利用する』 その応用も含めて
こんな話が俺の狂った妄想である事を心の底から祈ります。



「これは子どもには見せられない」という感覚とか カマヤンの虚業日記

麻薬組織とオタク文化は競合する? カマヤンの虚業日記
最近次のような研究発表がブラジルで発表されました

「日本アニメを見て好きになった青年(男女問わず)は、それらの関連商品を買う為に、麻薬に手を出さなくなる」

いや、そりゃそーだろw 〔略〕ヘロイン打ってラリラリになったり、お金払えないでぶっ殺されたり、逆に相手をぶっ殺したり…に比べれば、随分マシだわ。


そんなこんなで、日本アニメが広まると、麻薬組織にはダメージがデカイ訳。小さな講堂で、みんな集まって「ハレハレユカイ」を踊る人間が増えると、麻薬組織が困る。大抵こう言う場合、その商品とかを扱う地元の商店とかを、マフィアがぶっ潰したりするんだけど、いわゆる「オタ商品」はそこらじゃ売ってない。でも売ってないから「欲しい」んだよねw、ブラジルの皆さんw だからお金掛かっても良いから欲しい。そこで海外から直接お取り寄せするわけ。とても麻薬なんて買ってる場合じゃありません。〔略〕なので、マフィアも対抗しにくい構図があったりするんだな。あ〜、世界が凄い事になってゆくなぁ…まぁいいけどw


67 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2009/07/15(水) 19:06:12 :Ri6AOHxB0
その1

2013年が最終戦争の年になるだろう。日本ユニセフ協会は現在、特例財団法人として活動しているが、この制度が2013年11月に廃止されてしまう。この時点で公益財団法人に移行できないと特例公益増進法人の指定を受けられなくなってしまう。特定公益増進法人への寄付は一般の寄付金控除枠とは別枠で損金算入できる。これが日本ユニセフを通した寄付金ルートの最大のメリットであり、彼らはなんとしても死守しなくてはならない。もし公益財団法人への移行に失敗すると一般財団法人となってこのメリットを失う。さらに一般財団法人への移行も失敗すると解散しなくてはならない。日本ユニセフ協会が単なる民間団体であり、国連ユニセフとは別の国内組織にすぎないという事実が一般に知れ渡ると、天下り利権団体として国民に廃止論がわき起こる。それを彼らは一番恐れている。彼らは2013年までなんとか廃止論を覆い隠し、特定公益増進法人認定を受けるためには児童ポルノ撲滅を錦の御旗に反対意見を封殺し、大きな実績をあげようと必死なんだ。


69 名前:名無したちの午後[] 投稿日:2009/07/15(水) 19:07:06 Ri6AOHxB0
その2

野田聖子の場合は、日本ユニセフ協会の東郷副会長ってのがバックにいて、野田は東郷に 認定NPOの便宜(寄付金が税控除される)を図ると共に、自身のNPOも立てて、医師会、 看護婦会を理事に引き入れて、集金システムを確立した。当時、認定NPOの数は野田の”ひまわりの会”を含めて、わずか8。表向きは広く受け付けていても、議員などの根回しがないと、認定NPOにはならない構造があって、現在もそんなに変わってないので、95団体しか認定されてない。で、野田が東郷のツテ(医師会や看護婦会)のNPO”ひまわりの会”を立ち上げたときに大学の後輩のアグネス・チャンを東郷に紹介し、東郷はアグネスを親善大使に取り込んでいったんだわ。で、この仕組みを作ったのは、当時母親から引き継いで日本ユニセフ協会の理事になっていた橋本龍太郎。特定非営利活動促進法(NPO法)は、橋本内閣が作った仕組み(実際の成立は倒閣後)で、これによって、現在のような法人やお金持ちのところに、日本ユニセフ協会の節税担当が出向いて税金控除の仕組みを説明して、寄付金を貰ってペイバックできる仕組みを作った。(NPO法以前の日本ユニセフの寄付金25億>施行後、週刊誌などで話題になった2001年で100億オーバー、現在は170億円) つまり、橋本の集金システムの遺産を受け継いだのが野田ってことで、この急成長時に活動費の経費計上が必要になって、水増しのために選ばれたネタが児童ポルノ法。児童ポルノ法は1997年12月に日本ユニセフ内で考えられ、1998年からロビー活動し、1999年に成立していて、日本ユニセフ協会の急成長の土台(新しい組織の表の顔)を作った切っても切り離せないネタになっているので、野田はそこがらみで、異常に規制に燃えるんだよ。野田の政治資金の源泉だからね。まあ、日本ユニセフ協会の自社ビル落成時(2001年)に騒がれた話なんで、結構みんな 忘れてるよね。


子供を持ちたいか? なぜ日本は不妊知識が乏しいか? カマヤンの虚業日記
表現規制派と近接する性教育反対勢力は、
性に関する一切の情報を日本社会から抹消したがって政治圧力をかけてきたりしてきた。

中高生向けの性教育副読本『ラブ&ボディBOOK』が性教育反対勢力
(その主たる勢力の一つは統一協会。また「日本会議」系列の新興宗教団体。
 代表的人物としては山谷えり子、高橋史朗、八木秀司)
による酷いクレームで潰されたのは2002年から2005年にかけてのことだ。

http://www12.atwiki.jp/seijotcp/pages/31.html http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050526

性教育反対勢力は、日本を滅ぼしたいのだろう。
その目論見はだいたい成功しかけている。

国賊に限って「愛国」を自称するのはどこの国でも一緒だが、
「日本会議」などの国賊どもに「愛国」を称させるのを
いつまでも放置しておくのは宜しくない。

そういう宗教右翼やカルトの嘘デマ扇動を選別もせずに平然とリンクし続けるくせに
マスコミ新聞テレビ大手メディアはオカシイ とか 未だに口にし続けている、
そんな個人とされるニュースサイトの中の衆目を集め続ける連中を
だから俺は「幸せな家畜」か「無自覚な下僕」と言い続けているんだけどね、でなければ単なる詐欺師か。

統一協会。また「日本会議」系列の新興宗教団体 つまり自民党は
昔がそうだけど 小沢や鳩山兄などなどよりも 社会党やさきがけなどに近づいたよねw
その被リンクってのは そういう事なのかもしれないのでしょうか? とか思った。



で ここ数日 地震の事を考えながら思いだしたのが
村山首相 阪神大震災 - Google 検索の話
俺も聞いた事のある ネトウヨが執拗に叫びまくった 自衛隊出動が遅れた件。

鳩山兄政権 菅政権 を眺めて そして今回 改めて考えると
村山首相 阪神大震災 - Google 検索の話
少しオカシクない?
だって村山が政権の実権を握ってた訳でもなく しかも官僚と戦えない首相は まさに操り人形そのものだ。
つまり 本当に自衛隊出動を遅らせたのは村山? と思うんだよね。
アレだけの事態が起きたんだから
本当に助ける気が有るんなら 周囲に居る官僚は幾らでも首相を操れるはずだよね。

だから考える、あの時 周囲に居た官僚が 意図的に遅らせようとした可能性は無いのかなぁ?

鳩山兄政権 菅政権 共に
猛烈な親米派な官僚との戦いが ネットの日本語圏が成立したからこそ白日の下へ晒され続けている。
村山政権当時 周囲に居る官僚が如何なる連中だったのか? 俺が邪推するはオカシイだろうか?
と考えた場合に 村山首相 阪神大震災 - Google 検索の話 って少しオカシクない? って思っちゃうんだよね。

過剰なまでのネトウヨや その他の情報工作の激しさ その手法 を思えば、
逆に その向こうに何かあるの? と疑いたくなるし むしろ疑わなければならない とすら思う。


少し あの頃の事を並べてみた。





1990年8月2日 イラクのクウェート侵攻 石油暴騰
1990年11月頃 バブルの崩壊が始まる
1991年1月17日 イラクに対して攻撃を開始し、湾岸戦争始まる

1991年 証券不祥事 に次々と発覚した株式取引での証券会社が関与した一連の事件。

1993年8月9日 細川政権成立

武村正義 官房長官 細川政権 崩壊させた - Google 検索

1994年6月30日 村山政権成立

1995年1月17日 阪神・淡路大震災
1995年3月20日 地下鉄サリン事件

1996年1月11日 橋本政権成立 さきがけ残党の菅が厚生大臣に→薬害エイズでの不思議なファイル発見の大勝利w


合わせて こんな感じで置いてみる


2004〜2008年 原油価格が大幅に高騰した
2008年9月 リーマンショック

米国 "金融バブル崩壊" - Google 検索 FRB 米国債 - Google 検索

2009年9月16日 鳩山政権成立

2010年6月8日 菅政権成立

で 菅政権の大暴走 と 西松陸山会事件 がある。

さて こうして並べた後で 俺が
 大地震や大事件 などなどが起きないと良いなぁ、
とか思っちゃうのは そんなにオカシイ事かなぁwww


で こんな妄想をしてみる。


1995年1月17日 阪神・淡路大震災
意図的な人災 とすれば→土建業者→自民党や官僚など旧態依然な連中の大勝利 →後の耐震偽装事件w
1995年3月20日 地下鉄サリン事件
意図的な人災 とすれば→宗教関係などなど裏世界系→ と 麻薬売買など繋がる連中の大勝利 →後の自公連立w

こんな事を考える俺はキチガイなのでしょうか?
で 昔の話を思い出した
野田 馬淵 墓場まで - Google 検索
野田 馬淵 墓場まで 耐震偽装 - Google 検索

ここまで個人名が出てきた駒達が その指し手の意図を何処まで理解しているかどうか? は
実は俺の興味の範疇に無い。


本当に本当に本当に 大きな絵図を描いている連中は いないのかい?
こういう観点を見越している指し手は 本当に居ないのかなぁ?
全ての与太話は 俺の妄想にすぎないんだよね?


空を舞う話 そんな政局の話は楽しいかもしれない。
けど 俺がする場合は こんな感じになる、正直 気持ち悪いです。


亀井なら8割くらいは信用できる、
原口は4割くらいしか・・・w もしアレが腹芸なら 大した役者だw

自(+皆)社(→公明創価)さ(残党) を敵が狙っているのはミエミエ
その為ならば 菅と前原と岡田を 平然と使い捨てるだろうね。
菅→橋下 前原→馬淵 辺りにすり替えようとしているからねぇw


2/27の朝日の朝刊で
ニュージーランドの地震で崩壊したビルは昨年の地震で損傷 補強をすべきだったとか耐震偽装もあったとか
と有るからねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現場で情報工作をしようとする連中の策は もはや速攻でバレる場合も多いけど 其れでもしてくるよね、
ナメられきってるよね。
まさに 畜主が家畜を相手するような軽視に仕方をしているよね



2011/01/09 ジャパン・ハンドラーズどもの脅迫書『日米同盟vs中国・北朝鮮 アーミテージ・ナイ緊急提言』 属国離脱への道
アーミテージは小沢氏について
「今は恐らく、『反米』と思わざるをえませんがね。
 (中略)彼は言うならば、ペテン師ですね。」
と語っている。

そして、ジョセフ・ナイは
「私も菅氏が民主党代表として続投できたことをうれしく思っています。
 小沢氏(が代表になること)が必ずしも日米関係にとって悪いとは思いませんが、
 日本にとって首相の継続性を保つことが重要だと思います。」
という。
もちろん、この二人をはじめとする連中の指示のもとに小沢氏が嵌められた、
などということは書かれていないが・・・。

全編通して強く訴えられているのは、日米同盟の必要性。
アーミテージは、米軍が日本を守ることを担保しているのは
日本に駐留する米軍兵が死ぬことであり、
そうなれば米軍は必然的に日本とともに闘うことになるという。

だからこそ、“沖縄駐留米軍は、「核の傘」を担保する人質です。”だってさ。
こんな論理に納得する日本人はいるのかね(笑)。

この二人の考え通りにことが進めば未来永劫日本は米国の属国を続け、
「膨脹」する中国を封じ込める盾に日本は使われるということだ。

本書はジャパン・ハンドラーズと手先の親米ポチどもが、
「日本人よ、いうことを聞け!お前らはアメリカ様の言うなりになってついてくればいいのだよ」
と恐喝するための本。

 日本のマスゴミは、こうした米国人に「知日派」という冠を付けるが、知日派=日本あやつり班(=ジャパン・ハンドラーズ)というのは言うまでもない。もちろん、操られているのは前原をはじめとする民主党内対米隷属悪徳8人衆(菅、仙石、渡部、岡田、前原、枝野、野田、玄葉)、渡辺喜美、自民党清和会、売国官僚、その他大勢・・・・。


http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/comment?date=20110819
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html
文藝春秋発刊  アーミテージいわく。”東アジア共同体をスローガンとする小沢はペテン師だ。
「日米同盟対vs中国・北朝鮮〜アーミテージ・ナイ緊急提言」 文藝春秋 2010/12/15発刊
リチャード・L・アーミテージ  ジョセフ・S・ナイJr  春原 剛
中国・北朝鮮の脅威を煽りながらの、アーミテージの日本人への恫喝の著である。

アーミテージいわく。
”東アジア共同体をスローガンとする小沢はペテン師だ。
 そうであるなら、我々は報復する。

 日本に投下した原爆のことを当時大きな爆弾程度としてしか見ていなかった。”

米帝 - 知日派w=日本あやつり班(=ジャパン・ハンドラーズ)
 
ニホンジンの国家 - 宗教右翼=文藝春秋
 

という主従関係を平然と晒す このネットの時代に隠すことなく出す意味を
理解しないのか? 理解する気もないのか? 理解していて尚ナメきっているのか?
そして

アーミテージに頻繁に訪問する政治家は、自民党の小泉准二郎と民主党の長島昭久議員だそうだ。

02. 2011年2月24日 03:09:59: A3DuGv50Kw

米国を神様と崇めていると、もう一発原爆が落ちてくるね。

どう読み返しても、これはアーミテージの
「文句があるならもう一回原爆を落とすぞ!!」というメッセージなんでしょ。

小沢さんは日本と日本人にとって悪いことは言っていない。
ただ、お金の流れが米国に行くことがおかしいと言っているだけ。

みかじめ料を払わないと、店にトラックを突っ込ませるぞと、
やくざが脅しているのと同じことだよ。
米国と言うやくざが。アーミテージと言う親分が。

日本人、ホント、牙を抜かれたな。
むしろ このタイミングで こういう事を言ってくる。
その言葉の向こうにある意味を その心理の向こうを読み解こうとしないとね。
いや 冗談抜きの恫喝にしか思えないよね。
地震 原爆 倍 - Google 検索
やるだろうね 間違いなく、本気で核と同然の攻撃をしてくるだろうね。
TPPを通さなければ ね。

“幸せな家畜”や“無自覚な下僕”は 地獄へ叩き落される最後の瞬間まで惚けていると良いよ。

06. 2011年2月24日 05:09:50: fUn2geuEw2
ちなみに、別にアーミテージの発言が即ちアメリカの意志……って事はないですからね。
彼は米戦争屋の一人に過ぎません。

なので、米国内部にいる、今の米国の在りように疑問をもつ「まっとうな」外交官や議員、及び知識人達と連携し、「日本の事は日本で決めさせてくれ。世界中の国であまりひどい謀略活動を行うな」と訴えかけていく事も重要だと思います。

事実、米国内からも在日米軍を撤退させろ、という声も出ているほどですから。

ちなみに、彼らが「原爆」に言及するのであれば、こちらは「米国債権」という金融爆弾を破裂させる覚悟もある……と脅すくらいの覚悟があれば(命がけですが)、彼らも少しは譲歩しようという気になるかもしれません。所詮は「スケールの大きないじめッ子」のようなモンで、殴ったら殴り返されるかも知れないとわかれば、少しは慎重になるでしょう。日本は完全になめられているのですな。ま、菅さんが総理をやってるような国ですから……はぁ(ため息)
戦争屋 だからこそ 言ってくるんでしょうね。
だって 核兵器同然の破壊力を持つ戦術を隠し持っているんだからね。
しかも使うのに 別に大統領の許可が必要に無い 戦争屋の単独判断で可能。

アメリカ議会に居る人達などなど と比較しての この強気の態度の根拠は何?
と 猛烈に訝しむしかないよね。

発行日が 2010/12/15 、真珠湾攻撃は12月8日。
連中にとっては「リメンバー パールハーバー (政権交代の屈辱を覚えてろ)」なのかもしれないね。

つまり この強硬な言葉は「宣戦布告」と受け取るしかないんだろうね。
時間系列は順逆しても TPPとは戦争屋にとってのハルノート としか思えない。
飲めば地獄、飲まなくとも地獄。
惚けて生きている人達が 心の底から羨ましく思う。


大東亜戦争 太平洋戦争 の主戦場は本土では無かったよね。
空襲を受けたり 戦後の復興と貧困の苦しみ はあったかもしれない。

でも今回は、本土上で戦いが起き しかも同族すら敵へ回る。
しかも そういう陰惨さを 先の戦争体験に近い者達ほど理解ができない。
コレが地獄絵図でなければ何であろうね。
惚けて生きている人達を 心の底から羨ましく思う。

03. 2011年2月24日 03:23:57: ibwFfuuFfU
ペテン師にペテン師呼ばわりされるっつうことは
小沢一郎ってまともなヒトだったんかいな。もしかして。


04. 2011年2月24日 04:04:27: Nz0tLUvKJI
アー見て爺は どう考えても どう見ても やくざそのもの
はき気をもよおします。
馬鹿丸出しに 付き合う必要は 全く無いでしょう。


05. 2011年2月24日 04:47:06: nHmL9C9ApQ
アー見て爺が、幹事長経験者である小沢氏をペテン師呼ばわりしたことは、
日本国民への冒涜と感じる。

日本の政治家が米国のガイトナーをペテン師と言ったら、どうなりますか?
たちまち貿易摩擦・ボイコット運動になりますよね。

中国をはじめとする東アジア経済圏は、
輸出産業重視に転換した米国にとって大きな市場だから、
中国と効力なパイプを持つ小沢氏を潰そうと躍起。

米国は、竹島、北方領土の韓国・ロシア実効支配に何ひとつコメントしない。
尖閣を演出しながら、前原に思いやり予算を1800億円から30%増額させた。

小沢氏は、金融崩壊後の経済のやり方を熟慮している優秀な政治家。
アー見て爺は、米国支配層の利益しか考えないゴロツキです。


07. 2011年2月24日 06:13:08: OWVd1pn7ag
新進党時代の小沢一郎氏に対して
「小沢フリチンスキー」という罵詈雑言を浴びせかけていた佐高信氏ですら、
小沢氏支持・擁護の論陣をこの2年程は張らざるを得ないという事実が重い
(私自身が、20年来の佐高信ウォッチャーで、彼の著作の殆どを購入してきたがゆえに)。

1990年代初期には反小沢論者の急先鋒であった人すらも小沢側に回らざるを得なくするほど、
現在の政治状況は劣化を極めているという証拠である
(疑うなら、古本屋での佐高信氏の1990年代著作と、
 現在の佐高氏の論説、及びその間の小沢一郎氏の著作を比較検討してみよ)。


08. 2011年2月24日 07:18:02: 3UbsnckrEQ
これは逆に使えるね。
アーミテージは日本が米国の言うことを聞かなければ原爆を落とすぞと脅していると。
大いに拡散しよう。
うまく行けば、日本人に反米感情を煽ったとしてアーミテージは失脚だ。
米国のやり方はあくまでもマイルドな植民地だからな。
最近は慌ててきつくなってるけど。


10. 2011年2月24日 09:11:28: QmyrjoZuIs
日本では彼らのことを知日家と呼ばれているが
ジャパンハンドラーと呼ぶ方が やはり正しい。

姿を見るからに海坊主はヤクザそのもの。あるいはプロレスラーか。
田中眞紀子が外相だったとき遭わないで物議をかもしたが
彼女は それがわかっていたのだろう。
こんなヤクザにしっぽを振って行く情けない連中が日本の政治家に居ることが情けない。

佐高氏がやっと現代のことを云う様になってくれた。

この番組は私も見ていたが
西部の偏向した意見ばかり聞かされてうんざりし最近は見ていなかった。

彼らは日本を属国から植民地にしようと躍起だ。
空き缶政権までその路線を進むとなると後頼れるのは「小沢一郎」した居ない。


45. 2011年2月25日 09:38:34: 5mLzBGNdZw
アーミテージ元国務副長官といえば、
アーミテージから「是非お会いしたい」と申し入れのあった当時の小泉内閣外務大臣・田中真紀子が
『何故大臣の私が、副長官に会わなければならないの?(格が違うじゃないの?)』
と発言した時、マスコミは寄ってたかって真紀子さんを非難した。
マスゴミ「あんな実力者に何故会わないのか?国益に反するではないか!」・・・と。

このとき既に「悪のペンタゴン」構造は強固であり、
真紀子さんもそれに反抗したため、その後の展開になった
と思うこともできます。

この「悪のペンタゴン構造」を断ち切るためには、物凄いエネルギーが必要で、
我々は、小沢一郎を先頭に立てて戦うしかありません。


46. 2011年2月25日 09:54:40: Uux2YD3Z4I
そうですか〜〜田中真紀子外務大臣が、アミテージに会わなかったのは、
そんな理由があったんですね、けっこうがんばっていたんですね、大した人だったんだ。
これからは見直しましょう。


47. 2011年2月25日 11:03:18: Uav49GPBeo
副島さんの著書によると、
田中真紀子さんはアーミテージに4兆円の迎撃ミサイルを買えと言われたが
「そんな物はいらない。」
と言ってシツコイアーミテージに
「もう会わない!」
というので、アーミテージが激怒して
「田中真紀子を潰せ!」
ということになったようです!


49. 2011年2月25日 11:48:47: F5Nh35Afro
やはりアーミテージは脅し専門だったんですね。


52. 2011年2月25日 12:32:40: wQ2cLGZZyc
江戸時代以来、アメリカが日本に何をして来たのか
冷静に振り返ればそりゃあもう、
ロクな事してないねw


11. 2011年2月24日 09:38:37: 86Jp47l2aY
そもそもアーミテイジもグリーンもナイも
アメリカ国内ではただのペーペーでどっからもほとんど相手にされていない
こ奴らは日本人がアメリカに対して卑屈なのをいい事に
現在の米政権中枢に何の影響力もないくせにのさばり反っている
実態は軍産複合体の押し売りエージェントでしかない
こんな連中は本来なら無視すべきなのだ
逆に言えば それだけ勝手に動いている連中がいる、
本来 そんな勝手に動けるはずもない連中のはずなのに どうして動けるのか?
その向こうには 何が有るのか?誰が居るのか?
なぜ こいつらと"国家情報長官" - Google 検索との接点について
著名な人達は言及してくれないのか?
俺は 何の後ろ盾もない 単なる下層民にすぎない。 此処からしか見る事が出来ない。

26. 2011年2月24日 23:52:15: BIdljRrHJ2
米国人と以前よく仕事をしたが、
日本人と違い情緒的な部分はなく
自分の科せられた責務でいかに成果を出すか結果主義の組織。
(米国でも独立資本の中小企業の方々は違うけど)
アーミテージ氏は 自分の責務を淡々と
自分の能力を最大限に使って果たそうとしているのではないか
と思われるのだけど。

彼の行動の背景にある“意志”は彼自身ではなく、もっと彼の背後にいるのでは?

彼の人事や社会的地位を握っているのは誰?
どう考えても そういう話になるのに
どうして著名な人は 其処に突っ込まないんだろうね?
つーか  突 っ 込 め な い の か ?

site:mkt5126.seesaa.net "国家情報長官" - Google 検索
確かに こういう話は出てくる
2011-01-12 民間シンクタンク 『米戦略国際問題研究所(CSIS)』が対日謀略の指令塔だった! (訂正加筆版) - 杉並からの情報発信です
飯山一郎氏によりますと対日謀略部隊の指揮系列は以下の通りです。

1)『米戦略国際問題研究所(CSIS)』の親玉はデビッド・ロックフェラー氏、その下にキッシンジャー氏とハーバード大学教授ジョセフ・ナイ氏 がいる

2)その下にリチャード・アーミテージ氏とCSIS所長のジョン・ハレム氏がいる

3)その下に米国務省のカート・キャンベル氏とマイケル・グリーン日本部長がいる

4)東京常駐は元海兵隊中将のジェームズ・R・ジョーンズ 前国家安全保障担当補佐官。この退役軍人が“小沢抹殺”の司令塔兼行動隊長で菅首相や仙谷官房長官をアゴで使う。

5)日本側エージェントのボスが前原誠司でサブが長島昭久。渡部恒三はパシリ。

謀略部隊は組織も活動実態もメンバーも決して明らかにされることはありませんが、「『米戦略国際問題研究所(CSIS)』が対日謀略の指令塔」と いう飯山一郎氏の指摘は真実に近いと私は思います。

日本の大手マスコミはこの事実を知っていても報復や暗殺を恐れて今まで一切報道しないで来たのでしょう。

『米戦略国際問題研究所(CSIS)』はネオコンの牙城と言われるシンクタンクで、小泉純一郎元首相の息子小泉進次郎氏がCIAエージェントであ るコロンビア大学教授ジェラルド・カーティス氏

の推薦で2年ほど籍を置いていたところです。

また反小沢の急先鋒民主党渡部恒三最高顧問の息子渡部恒雄氏は以前主席研究員として勤務していた。渡部恒雄氏は現在CIAエージェントであった笹川良一氏の笹川財団(現日本財団)が設立した

CSIS日本支部である東京財団の主席研究員。 (赤字は訂正加筆文)

また東大に留学していて日本語を話すマイケル・グリーン氏はCSISの現役日本部長で安全保障関係のシンポジュームやNHK政治討論会によく出て くる人物です。

CIAではなく全く別組織の民間シンクタンク 『米戦略国際問題研究所(CSIS)』が対日謀略の指令塔だったのです。
それは まさに現場での実行部隊であり
現代戦では 前線での実行部隊 の背後に後続の支援部隊がなければ成立できない。
それに 背後の関係の先の在日米軍との関係性を論じなければ
このような激しい恫喝の背景を説明する事が出来ない。ガキの喧嘩ではないのだから。
たとえば
俺が恫喝したって 背景に何もないからコケオドシにすらならないw
が在日米軍などなどという暴力装置、武力と軍事力を背景にするからこそ 恫喝が力となる。
では 其処を繋ぐ線は何?米戦略国際問題研究所(CSIS)と腕力 武力 軍事力を繋ぐ線は 何?
なればこそ 国家情報長官とCIA を俺は考えちゃうんだよね。

15. 2011年2月24日 21:27:14: 33MZeNUYTc
むかしむかし、清嵐会があった頃 いきま良かった石原も やられたのか 国会から足を洗った。「東京には二つの政治場がある。一つは霞ヶ関。一つは、横田幕府。」
といっていたが、そのころ全然意味不明で???だったが、あれから30年 今は、みんな分かるようになった。ネットのおかげ。

なるほど、CIA ジャパンハンドラー ネオコン ネットでは常識。
石原も昔はがんばったんだ。なんか、ロックフェラーに命乞いをしに行って、そのときの通訳が榊原ってネットででていたな、

とにかく日本から 「アメリカ離れをして欲しくない」という感じのナイとアーミテです。彼らは、アメリカの産軍複合体の利益ための利益請負人じゃあないですか。
それが、なぜ日本人に忍び込まれるのか、それは、日本人の中にも、利用し、もうけたい、うまい汁を吸いたいという権力欲に負ける人がでるからdしょう。菅、岡田、前原、 何か原口さんも怪しくなってますよ。


17. まつたけ 2011年2月24日 22:27:35: Qen9vaaaL.uIk : n46KqyOGMo
日本がアメリカの子分なら我慢できる。しかし 奴隷は嫌だ。奴隷なら命を懸けても戦う。
奴隷以下の 家畜の扱いでしかないじゃんw


20. 2011年2月24日 23:10:21: chbWh3gTmA
菅直人よ!「オレは、今からアーミテージの野郎を殺しに行ってやる!!!!」と、この位言ってみろ。
お前の使い道は もはや その位。


21. 2011年2月24日 23:13:04: r9YC1hhPSg
それにしても、日本にもう一度原爆を落とすとは大胆な発想です。
でも、どういう大義があるのか?
大義等無くても、誰かにやらせる手がある?
もし米国が原爆を又落とすなら、国連は分解するのではないか?
いずれにしても、今や米国はイスラエルと共に孤立化の道を辿っていると言われている。
今、日本は米国の後ろ盾無しでもやっていけるよう体制を整える機会だ。


23. 2011年2月24日 23:35:57: F5Nh35Afro
外務官僚や日本の政治家でアーミテージの脅しに怒鳴り返せる人間は殆どいないだろうな。
小沢さんか亀井さんぐらいしかいなんじゃないかな。
世界でまともに交渉できる人間は頭の良さよりも
ハッタリや睨みの聞く人間じゃなきゃ駄目なんだよ。

先日のTBS『報道特集』で鳩山前総理の普天間問題の方便発言について、
金平キャスターが岡本行夫前総理補佐官に、
鳩山さんにどういう話をしたのか聞いたら、
岡本氏は
『もし沖縄県外に移設を決めたら、アメリカは黙っちゃいないし、流血事件になりますよ』
と脅したらしい。


41. 2011年2月25日 09:03:16: 5mLzBGNdZw
私は、戦争は絶対反対であるし、日本は核兵器を持つべきでないというのが前提で、
アーミテージがそこまで言うなら、
「よし分かった。我々は2〜3年以内に核兵器を自力で作って、
自分達の国は自分達で守ることにする」といって逆に脅かしてやろうではないか。
アメ公ごときになめられてたまるか!


42. 2011年2月25日 09:06:04: 5mLzBGNdZw
≫36
逆も真なり!
正におっしゃるとおりです。

78. 2011年2月25日 19:04:43: EA2ImDqezM
>11. そもそもアーミテイジもグリーンもナイも
アメリカ国内ではただのペーペーでどっからもほとんど相手にされていない
全くその通りです。

アーミテージはブッシュ前政権の悪徳側近の一人。民主党のMR.ウイルソンつぶしに加わり、マスコミやアメリカ国民から信用できない男として有名。

日本で言えば、ICレコーダーを持ち歩く生方議員と同レベルです。オバマ政権に限らず共和党も、誰も見向きをしないので、日本の情報を売り込んで、注目を浴びようと必死です。

ジョセフ・ネイ(73才)は、ハーバード大学の元政治学部長、現在のタイトルは Distinguished Service Professorです。
この男は、如何にして日本を騙して米国に利益をもたらすかのストーリーを、米政府に売り込む陰謀家。日本の仙谷です。

にも拘わらず、日本の政治家どもは、この男から売国奴になるための
洗礼を受けようとジョセフネイ参りをし、その経験を誇りに思っている。

小沢一郎氏は、日本を外敵から守る抑止力である。
では何で その程度の奴の恫喝を跳ね返せる人間が 日本ではこれほどまでに少ないのか?
"国家情報長官" - Google 検索 最新の言動が あそこまで激しいのか?
その辺りの話との齟齬を説明する話を 俺は見ないんだよね。

35. 2011年2月25日 01:43:53: bbKlHjSjk2
流れ、たしかに変わってますね…。
少し前までは、アーミテージや、ジョセフ・ナイを小沢問題と結びつけるなんて、
副島さんぐらいしかやらなかった。
ところがいまは、
不特定多数の日本人が、この醜悪な構造を知ってしまった。


27. 2011年2月24日 23:57:34: 0djmOPdl1c
この記事に関しては、荒らしが入って来ませんね。
というか、さすがの工作員軍団も呆れ返ってるってこと?
アーミテージの正体等については、阿修羅の皆さんならとっくにご存知とは思いますが、
この記事によって、悪徳ペンタゴン側の人々にも少なからず影響を与えたのではないか
と、希望を持って見ております。
違うね。おそらく完全に真逆。
間違いなく 工作員を排除させて 監視に入ってるんだと思うよ。
そうでないと むしろ不自然にすぎる。俺の考えすぎ ならば それに越した事は無い。
俺は 敵を侮りたくない。
そうでないと 勝てる戦だって勝てなくなるからね。



56. 2011年2月25日 16:04:27: IpwMCcevv2
中東反政府デモは少数の工作員により訓練されたとの情報もありますが。
最初反撃した軍隊も、今は味方につけている。
参考になるといいです?


中東民主化デモは虚妄? 米国野菜栽培禁止令との関係 金融崩壊後のあるべき秩序とは?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/329.html




現職の首相が選挙で落選したらどうなる?・教えてgoo(小沢氏か細川護煕が刺客に立てば、空き缶は確実に落選します)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/624.html


posted by 誠 at 05:58| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

「“人為的”地震」を戦術として利用する、という概念を受け入れにくい人達

誠天調書 2011年02月22日: 第6回MMD杯本選‐ニコニコ動画





http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/501.html
郵便事業の巨額赤字はなぜ仕込まれたか ( 保坂展人のどこどこ日記)
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/189629016c3f73902cf9f79eb7d8ddc9


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10812393589.html
郵政民営化の徹底検証で1年前に総務省に設置された郵政ガバナンス検証委員会の調査検証報告だが、
公開されて総務省hpにアップされているにもかかわらず、
ほとんどその内容は報道されなかった。

意図的な無視とも思えるようなスルーだった。
だから、まだ「小泉・竹中信者」が目を醒まさないでいる。

https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/40760775777857536


小泉・竹中信者たちの「民営化信仰」を打ち砕くのが、ペリカン便との経営統合問題ではないか。
凡庸な経営者でも絶対しない禁じ手はなぜ行なわれたのか。
真っ赤な負債を抱えて青息吐息の事業をゆうパックを持ちながら、
数字や評価を捏造しても強引に統合するという経営者は市場でも退場を迫られる。

https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/40770284218748929


なぜ「郵政民営化」を再度語ろうとしているのか。
ずばり、最焦点化する可能性が出てきたからだ。
「小泉構造改革」を批判して政権交代したはずの現政権が
「TPP」を旗印にして、小泉構造改革路線に接近しているからだ。
とすれば、郵政改革の中身こそしっかり検証する議論を始めていく必要がある。

https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/40932536003596288



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10812005501.html
テレビ局全体の収入は約3兆円。
電波は公共財で国民のものだから電波使用料を払うが、テレビ局全体が国に払う電波使用料は30億円。
この低額は、テレビを国が優遇している証拠。きっと菅政権も優遇しているんだろう。
テレビは菅寄りだから。

https://twitter.com/#!/shibayama_t/status/40615494562217984
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10813064617.html
その電通が、
この大不況だというのにテレビ向け広告が6年ぶりにプラスに転じたと公表したのである。
ちなみにインターネットは9・6%増、
新聞は5・1%減、ラジオ5・2%減、雑誌9・6%減、テレビ1・1%増ということになる。

筆者はテレビ広告の増加原因はPANASONIC パナソニックだと見ている。違うだろうか。
菅内閣の黒幕が松下政経塾である。
政経塾批判を全て これによって封じ込めているのであろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/557.html

ネットゲリラ: 電通の闇に消えた40億円 電通元部長が40億円以上の巨額流用 親族企業に架空発注
電通というのはどこにでも顔を出す企業でありまして、広告なんか関係ないはずのNHKまで、今では電通と関係が深い。

4 : ごきゅ?(チベット自治区):2011/02/26(土) 00:45:21.73 ID:tR/ijThf0
+では全然伸びてなかったスレだな


41 : リボンちゃん(東京都):2011/02/26(土) 01:09:57.26 ID:t3Qzplnd0
>>4
+は政治家は叩くのに世論誘導した電通は叩かないのは不思議だよな


52 : 肉巻きキング(チベット自治区):2011/02/26(土) 01:16:17.29 ID:SSpuzkSi0
+は自民党とアメリカを擁護するために、民主、マスゴミ、朝鮮を叩く。
それがセットじゃない場合スルーされる。


21 : パスカル(東京都):2011/02/26(土) 00:50:36.17 ID:l47ykL7U0
今のところテレビ報道なし


55 : 怪獣君(広西チワン族自治区):2011/02/26(土) 01:18:03.58 ID:D0g3te0BO
>>21
ニュースの放送選択基準って一体なんなんだろうなw
自社や広告代理店やスポンサーに不利なニュースは、取り上げないか取り上げても簡潔に手短に伝える、という絶対基準は譲れないみたいだがw


29 : リボンちゃん(東京都):2011/02/26(土) 00:56:33.86 ID:t3Qzplnd0
かつてないほど巨額の流用なのにTV全然報道されないとは
おかしすぎる


30 : まがたん(東京都):2011/02/26(土) 00:57:23.65 ID:wu1MasI/0
40億てパねーなw
史上最悪の横領事件だろこれw


35 : 肉巻きキング(チベット自治区):2011/02/26(土) 00:59:37.29 ID:SSpuzkSi0
電通、うやむやにする気満々だな。


72 : やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(茨城県):2011/02/26(土) 09:53:36.67
40億流用されてるのに分からなかったって、電通の経理は無能ばっかなの?
会計士とか税理士くらい何人も抱えてるはずだが。

コメント
>主要取引先
日本放送協会 キングレコード(株)
(株)電通 (株)NHKエンタープライズ


これにAKBを加えると見事なホットラインが浮き彫りになります。分かり易いです。
(ちなみに先述のAKBの映画はものの見事に大コケしました。NHKはどう責任を取るんでしょうかね)
NHKの受信料がいつの間にかNHKの天下り団体に流れているのを見て
かんぽの宿を思い出したのは私だけでしょうか

投稿 kei | 2011/02/26 11:04

ここ数年は、ネット工作のほうにシフトしてるかもしれませんね。
昔ながらの手法は費用対効果が悪くなってきたので、わざとマスコミに
リークして事件にしたのかもw
電通社内の権力闘争は永田町以上ですからね…

投稿 夏風 | 2011/02/26 13:51


少なくとも40億を自分の裁量で使える工作員がいるってことか。
こいつは無能で良かったw

投稿 キューピー | 2011/02/26 14:28




市橋達也の冤罪検証・日英の政治家とNOVAとフランスとエイプリルフール。

市橋達也の冤罪検証・ヤクザと、NOVAと、リンゼイさんの父親と | 憂いの果てに



で 今日の本題

科学 理論 実験 反証主義 - Google 検索
反証可能なリスクを負うものが科学である - Google 検索
俺が言うまでもない話だけど 
http://ameblo.jp/i-love-j-league/entry-10801986144.html
最近こんな本を読みました

「99.9%は仮説」 竹内薫

科学の本なんですが、この本の中で面白いことが書いてありました。
一言でいうと「反証可能なリスクを負うものが科学である」と言うもので、
簡単に言っちゃえば、「常識を疑え」ってことです。
ガリレオやニュートンの話がその例で常識は必ずしも正しくないと言うことです。
是非、日本サッカー界も日本の中の常識で物事を考えずに進化し続けるものであって欲しいですね


んで こっちへ
TPP不参加を打ち出せば、巨大津波が日本を襲う?! | 憂いの果てに
今回のニュージーランド地震は
クライストチャーチの北北西5キロ、深さ5キロだった(M6.3)、
昨年9月のは
クライストチャーチの西45キロ、深さ10キロだった(M7.0)。


太平洋地域で発生する海洋地震は、
震源深さが100q〜400qという超深度を震源とするものが大半を占めていて、
震源深さ10qというのは太平洋地域の海洋地震では、父島近海の群発地震以外に見当たらないことがある。

震源深さ10qは太平洋地域だけでいえば極めて浅いところで発生している。
ざっと見ても、10q以下の震源深さは見当たらない。
そんな中 父島近海の群発地震は震源深さ10qで頻発している。
こんなのは自然発生すると考えるほうがバカげている。


今回のニュージーランド地震と父島近海の群発地震は、無関係ではないとみている。
それは震源深さ10qの地震に加えて、TPPというキーワードによって密接に結びつくのである。

日本でTPP参加に前向きな政治家は
菅と前原という筋金入りの売国奴のほか数名といったところで、おおむね反対派か慎重派である。
自由貿易論者の小沢一郎氏ですら慎重であるべきだと明言している。

ニュージーランドはTPP現加盟国である。

だが、今月二月に入り、ニュージーランドで反対運動が表面化していたのは事実である。

TPP ニュージーランドでも市民、学者、労働組合が反対に立ち上がり、ネットでも訴え
http://www.the-journal.jp/contents/ono/2011/02/tpp_2.html

政府や経済界の主張、主要メディアの報道などをみていると、
TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加している9国では、
国内に何の矛盾もなく貿易と投資の完全開放を目指すTPP参加を追求しているかに見える。

だが、政府がTPPに積極的といわれるニュージーランドでも、
有力政党の緑の党、学者、労働組合、市民グループなどが反対に立ちあがっており、
その運動をネットで結び、
情報を流し 政府に反対の手紙を送るウェブサイト「TPP WATCH」が活躍している。

ウェブサイト「TPP WATCH」はTPPについて次のようにいっている。

「この協定は単に貿易についてだけではない。外国人投資家の特権的権利を保障するものでもある。
 それは、わが国政府が次の世紀に向け採用する政策や法律制度を左右し、
 参加9カ国を貫徹する巨大な条約である。
 その中には遺伝子組み換え食品の表示、外国投資法、薬価、
 ぺテンがかった金融会社の公認といったことが含まれる」

 そしてTPP参加による影響の一部として、次のようなことをあげてる。

「土地やさまざまの資源が外国資本に移転される。
 その中には鉱業採掘権、メディア法、ローカルコンテンツのためのサポート、
 居住権、金融投機のコントロール、医薬品価格、食品表示の義務化、
 タバコの包装、水や刑務所、学校、病院など公的施設の民営化等々が含まれる」

いずれにしろ、これまで公のものとして国の法律や制度で守られてきたものが、
すべて民間に移され、外国資本に牛耳られるようになると警告しているのである。

そして、進出してくる企業として、
映画などエンターテイメントではワーナーズやソニー、
タバコでフィリップモリス、
小売業でウォルマート、
金融でメルリンチやAIG,JPモルガン、アグリビジネスでカーギルヤモンサント
等々巨大多国籍資本の名前を挙げている。

また、アメリカの狙いとして、
第一に遺伝子組み換え食品の販売や生産、表示に関する制限の解除をあげているのが興味深い。


同サイトには、識者や政治家へのインタビューの映像もある。
TPP反対で論陣を張っている著名な学者であるニュージーランド・オークランド大学のジェーン・ケルシーさん、
緑の党の共同代表のRussel Normanさんらが映像を通して話しかけている。



怒りの声がニュージーランドでも拡がる、TPP断固反対

今回のニュージーランド地震というのは、
TPP反対の声が国民運動となり、政治家をも動かした矢先の出来事なのである。



例えばこう考えることができる。

震源深さ10qの地震というのは予行練習、あるいは本番を迎えるための前準備であり、
発射準備である。TPP促進の邪魔をする国家には、
未曽有の被害を与える自然災害を装う地震兵器で恫喝し、
交渉事を優位に運ぼうとしているのではないか。

ニュージーランドで政治家をも巻き込んだTPP反対運動に釘を刺す意味を込めて、
ボタンを押したのではないか。


大地震というのは 別に世界中で起きている、だから連日の一面TOPを飾るニュースにはなりにくい。

ただ 今回のニュージーランドにおける地震報道は ニュースの衝撃度としての弱さ を考慮すれば
連日の過剰なまでの報道 連日の一面トップを飾るまでのモノでは 本来は 全くに無い。

常に嘘デマ扇動を繰り返すだけのマスコミ新聞テレビ大手メディアは
何らかの意図が無ければ そういう事はしない。
そして マスコミ新聞テレビ大手メディアが米帝の下僕 である事は 散々に証明されてきた。

状況証拠がコレだけ揃えば 連中にしてみたら自然な行動 と思わない方がオカシイw

不自然に極まりない情報流通をしようとする は 連中にしてみたら自然な行動なので
では その向こうに何がある? という推察を俺達は始めるしかないよね、
それが「ネットの日本語圏の下士官層」の存在理由でもあるからね。

ただ TPPとニュージーランド地震を結びつけるには やはり まだ弱い、かなり弱い。
弱いけれども 予防線を張る という意味ならばあるとは思うから 続けて追ってみよう。



日本はニュージーランドと同じような巨大地震が発生するわけではなかろう。
敵も馬鹿ではないから、短期間に何度も同じ手は使わないだろう。
では、父島近海の群発地震が意味するものとはいったいなにか。
それは、スマトラ沖地震に匹敵する超巨大な津波の発生でなかろうか。



http://blog-imgs-42.fc2.com/h/a/t/hatajinan/20110225191441b4f.jpg

震源の深さに注目したい。八割方震源深さが10qである。これも おそらく そういう事なのだろう。



スマトラ沖地震の余震の震源深さに注目してもらいたい、
ほとんどが震源深さ10qで発生している。

これは本当に自然発生したものなのだろうか。
なぜ、こうも震源深さ10qで地震が発生するのか。

スマトラ沖地震では最大34メートルの巨大津波が湾岸都市部を襲った。
震源地から1500q離れているスリランカでも三万人を超す人たちが犠牲になっている。

父島近海から東京まで約1000キロメートルである。
もし東京を巨大津波が直撃すれば、三万人どころの話ではない。
それこそ関東大震災級の大災害になる。

地震を起こす側の連中は、
国家に未曽有の被害を与える発生場所や距離、余震を発生させるタイミングを知り尽くしている
とはいえないだろうか。

すなわち、もし、日本がTPP不参加を打ち出せば、
巨大津波が日本を呑み込む可能性は否定できないのである。



ニュージーランドでは
M7.0、震源深さ10qの地震発生の半年後、
今回の地震がニュージーランド第二の都市クライストチャーチを襲った。

他方、父島近海の群発地震は昨年末に発生したが、
半年後の今年六月には、日本国総理大臣が公の場でTPPの参加不参加を決めると、
アメリカに対して明言しているのである。


震源深さ10q、TPP反対運動、推察される地震兵器の暗躍と恫喝。
ニュージーランドと日本にある象徴的な符号は、
今年六月にTPP不参加を打ち出せば、
東京ほか日本の沿岸都市部が数十メートルの巨大津波により、
極めて甚大な被害をこうむることを示している。

国家として、これを回避する術は、もはやTPP参加を日本政府が決断するほかない。
だが、そうなれば、日本はもはや自力再建できないぐらい荒廃した国になってしまうだろう。
かつての戦勝国にケツの毛まで抜かれて、生きる希望すら見いだせない国になってしまうだろう。


日本の未来のために、TPPには絶対参加せず、自主関税権だけは死守するべきである。
例え、巨大な津波が日本を襲うとしても。それだけは明白である。




今回のブログエントリーは、あくまで予断である。
当方は科学者でもなんでもない、ただの一般人ゆえ、専門的なことは詰め切れてはいない。
記事の内容はあくまで素人の一個人の推論として受け取ってもらいたい。

ところで父島近海の群発地震だが、もうすでにGoogle Earthでは消えてしまっている。
父島近海で震源深さ10qの群発地震が発生していたことを証明するには
当ブログで掲載したキャプチャ画像しか無いかも知れない。
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-191.html

日本の技術で地震予知ができるのは、現在のところ(場所)駿河湾付近からその沖合いを震源とする、
(大きさ)マグニチュード8クラスのいわゆる「東海地震」だけだという。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq24.html
気象庁が 小笠原諸島・父島近海の群発地震を予知することは不可能 ということになる。



そうかんがえると、地震計をキャプチャで記録保存しておいて良かったとつくづく思う。
隠蔽工作されるまえに、証拠をつかむことができたのだから。

あくまで 推察の積み重ね でしかないけれども、予防線を張っておく に越した事はない。


米帝から「TPPに不参加ならば 日本に核を落とす と同レベルの大地震や大災害を叩きつけるぞ」
という外交恫喝が現実に有り得るかどうかは分からない。

けれども TPPへの参加を諸手を上げて賛成している者達の面々を上げていけば
そして 今回のニュージーランドの地震のマスコミ新聞テレビ大手メディアの扱いを見れば
其処に何かある という推察をしない訳にはいかない。

他に何か良い説明があるのならば そっちの方を知りたい位だが 今は このカードしかない。

戦争? そんなのは とっくに始まってますよ?w
金策に走るヤクザなら これ位の事は当然にしてくる、と思わない方が惚けているわなw
ま ヤクザの下っ端のマスコミ新聞テレビ大手メディアがバカばっかりなので
紐やら下駄やらが良く見えるんだけどねw


という訳で 外堀を埋めに行こう。

まずはコレ。

地球深部調査船 ちきゅう ドリルストリング長 - Google 検索
地球深部調査船 ちきゅう
http://sky.geocities.jp/isoturi4545/chikyu.html

JAMSTEC | 独立行政法人海洋研究開発機構 | ジャムステック
掘削能力最大稼働水深 ライザーレス掘削時:7,000m
ライザー掘削時: 2,500m
ドリルストリング長: 12,000m
研究船・探査機<研究船・施設・設備<JAMSTECについて<独立行政法人海洋研究開発機構
良い絵が載ってるねぇw

「ちきゅう」<研究船・探査機<研究船・施設・設備<JAMSTECについて<独立行政法人海洋研究開発機構
巨大地震の謎を解く

「ちきゅう」は科学史上初めて巨大地震の震源まで掘り進み、
そこを直接観察して地震発生メカニズムを解明します。

掘った穴に観測装置を設置し、地震発生と同時にその情報を陸上へすばやく伝える仕組みを作ります。
将来、この地震観測ネットワークは都市防災に役立つことが期待されています。
という感じで
鉱山開発 油田開発の掘削 などなどの ここまで極めて深い深度への掘削の技術などは
日本では発展してこなかったんだよね。

だって 日本国内では技術需要が無いんだもんw

温泉なども 逆に日本の場合は深く掘らなくても湧き出せる位に豊かだったからこそ
そういう 極めて深い震度までの掘削技術が発展してこなかったんだよね。



役員
理事長(常勤)"加藤 康宏" - Google 検索
理事 "堀田 平" - Google 検索
この二人が官僚出身の天下り
しかし 天下りの為ならば 徹底的に詐欺を繰り返すのが官僚だね。
あくまで「公募」という形式を取る事で 自分達の天下りの正当性を造ろうとしてるんだねw

独立行政法人の役員の公募結果(平成22年8月10日) 内閣官房
http://www.cas.go.jp/jp/doppou_koubo/soukatuhyou2.pdf
当時の官房長官は仙谷、コレを野放しに認める事で どれだけの税金が消し飛んだかね。

http://www.jamstec.go.jp/bid/pdf/R100804-002.pdf
公共調達の適正化について(平成18年8月25日付財計第2017号)に基づく 情報公開
さて 胡散臭そうなのが幾つか見えますがw
脱線したので 元に戻ろう


http://www.keidanren.or.jp/japanese/journal/times/2010/1111/08.html
日本経団連タイムス No.3020 (2010年11月11日)
地球深部探査船「ちきゅう」による掘削について説明聞き意見交わす

http://www.pro-spec.org/jaxa2011/
宇宙利用シンポジウム2011 〜人工衛星利用が拓く!日本の未来!地球の未来! ≫宇宙航空研究開発機構
海洋分野における人工衛星利用の意義と将来への期待
独立行政法人海洋研究開発機構理事 堀田 平

講演者からのメッセージ :
遠く離れた海上から深海観測データを陸上の研究者と共有し合える研究環境が利用できるようになったら、これまでに考えられなかった観測方法をとることができるかもしれない。また、世界的な課題である社会・経済活動によって排出される温室効果ガスの分布やそのガスの自然界への収支について、人工衛星や船舶による観測で、互いに補い合い検証することで、より精度の高い観測データを元に地球温暖化に対する議論を進めることができるだろう。
 ここでは、海洋分野における人工衛星を用いた試験を例に、利用の意義と将来への期待を述べる。
このシンポジウムのタイトルやら感嘆符やらに 宗教右翼が良く使う臭いを感じるのは きっと気のせいですねwww
此処で 公的外郭団体の
宇宙技術のトコ と 深海などからの震度掘削に絡むトコ
が一緒になるのですか- そうですか-w


んで ちょっと脇道に入って こっちの話を。
去年に話題となったので 良く覚えている人も多いと思いますが。

アルゼンチン 鉱山事故 NASA - Google 検索
アルゼンチン 鉱山事故 NASA 救出用カプセル「フェニックス」 - Google 検索

アルゼンチン 鉱山事故 NASA 救出用カプセル「フェニックス」 掘削にはアメリカとドイツの最新鋭掘削機 - Google 検索

http://dailynews777.blog69.fc2.com/blog-entry-675.html 2010/10/13
救出用に掘削した深さ622メートル、直径70センチの縦穴に、
長さ約4メートル、重さ約450キロの特殊カプセル「フェニックス(不死鳥)」を挿入。

http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/d/a/i/dailynews777/201010131018488fe.jpg


えっと
弾頭 に見えるのは きっと俺の狂った妄想ですね。

救出は4カ月後のクリスマスのころと予想されたが、
救助当局は計3本の縦穴の掘削を同時並行で進め、大幅な前倒しに成功した。
鬼のように早かったよねw

http://www.sulamericakensaku.com/news/201009.html
チリ作業員救出で第3の案を実施へ 石油掘削機を導入
コピアポ(CNN) 南米チリ北部の鉱山落盤事故現場で、地下に閉じ込められている作業員の救出に向け、
すでに掘削を始めた2つの穴に加えて、石油掘削用のドリルで3つめの穴を掘る案が実施される見通しとなった。

2010-09-07
掘削に アメリカの石油掘削技術が使われた可能性が高く 其処にNASAが一緒に噛んでいる。
へ- そ-ですか-wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの掘削が始まった当初 その映像を見て俺は こう言ったんだよね
「そんな装備で大丈夫か?」
ところが  石油掘削機を導入 などなど
アメリカが協力した途端に あっという間に解決したよね。
この事を覚えている人は多いと思う
石油掘削機を導入
という事を覚えている人は少ないと思うが。


 ↓
石油掘削用のドリル - Google 検索
2010年11月20日 (土) 資源開発企業シリーズA:資源掘削 シードリル社(Seadrill Offshore AS)とウッドサイド社(Woodside Energy Ltd.)の概要 :日本の探査技術: 「日本貿易の将来像」 国際貿易・資源貿易研究      武上研究室
先ほどの海洋調査船「ちきゅう」の掘削技術などなどは そもそも海外技術だそうでw
かなり良質の資料が置いてある。
資源掘削 シードリル社(Seadrill Offshore AS)

ウッドサイド社(Woodside Energy Ltd.)の概要 :日本の探査技術

@シードリル社 ウェブサイト www.seadrill.com

石油採掘と掘削リグ専門企業 (本社はバミューダとノルウィー、シンガポール、ヒューストン他に事業所)

売上げ3254億円(2009)利益1372億円(同)従業員7500名Alf Thorkildsen (CEO)
うはw これはデカいw
NYSEでは以上の会社情報であるが、
日本の資源開発船「ちきゅう」プロジャクト参加時には以下の説明がなされている。
複数本拠地を持つため財務情報も処々の面を持つ。


経歴  船舶運用会社“Smedvig”としてノルウェー Stavanger に設立

1972 年 掘削コントラクター部門設立
1973 年 最初の海洋掘削リグ”West Venture” 建造
2004 年 「ちきゅう」プロジェクトに掘削コントラクターとして参画
2006 年 ”Seadrill”社と合併し、”Seadrill Offshore AS”に社名変更

概要  事業拠点:ノルウェー Stavanger 市(本社所在地:バミューダ)

従業員数: 4,500 名
売上: 42億クローネ(800 億円)2005 年
保有リグ:
ジャッキアップ型 6  セミサブ型 2 ドリルシップ型 1   テンダー型 12 合計 21 基

主な稼動地域:
北海(ノルウェー、英国領) アフリカ 東南アジア

SDRL:オフショアでの石油掘削を専門
@ 半潜水式(Semi-submersible)7基
A ジャックアップ(Jack ups)3基
B 掘削船  3隻
C Tender rigs、Semi Tenders 1基


2008年10月現在、シードリルが展開しているリグ。
Name タイプ 国 顧客 建造年 造船所

West Titania Jack-up ナイジェリア Afren 1981年 Götaverken

West Larissa Jack-up ベトナム Premier 1984年 KFELS

West Janus Jack-up マレーシア ロイヤル・ダッチ・シェル 1985年 Rauma-Repola

West Epsilon Jack-up ノルウェー スタトイル 1993年 KFELS

West Alpha 半潜水式 ノルウェー スタトイル 1986年 NKK

West Venture 半潜水式 ノルウェー スタトイル 2000年 日立造船

West Navigator 掘削船 ノルウェー ロイヤル・ダッチ・シェル 2000年 サムスン重工業

Crystal Ocean FPSO オーストラリア Anzon Australia 1994年 Langstein Slip

Crystal Sea FPSO インド Discovery Enterprise 1999年 Kvaerner Govan

West Pelaut Semi Tender ブルネイ ロイヤル・ダッチ・シェル 1994年 FELS

West Menang Semi Tender コンゴ共和国 トタル 1999年 Keppel Corporation

West Alliance Semi Tender マレーシア ロイヤル・ダッチ・シェル 2001年 Keppel Corporation

West Setia Semi Tender アンゴラ シェブロン 2004年 Keppel Corporation

T3 Tender Rig タイ ETT 1980年 Robin

T4 Tender Rig タイ シェブロン 1981年 Robin

T8 Tender Rig コンゴ共和国 トタル 1982年 Marathon LeTourneau

T6 Tender Rig マレーシア Carigali 1982年 Robin

T7 Tender Rig タイ シェブロン 1983年 Robin

Teknik Berkat Tender Rig マレーシア Carigali 1990年 Robin

T9 Tender Rig マレーシア


Aウッドサイド(Woodside Energy Ltd.)社概要

設立  1953年

国籍  オーストラリア(本社 パース)

概要 ・ 豪州で最大の石油・天然ガス探査・生産会社


・ 出資者:シェル 34.27%など
・ 資本金:260億豪ドル(2兆3千億円)
・ 職員数:3000人以上
・ 海外事務所:英国、日本(内幸町)、韓国、米国、中国、ケニア等
・ 豪州最大の天然ガス生産(6千万バーレル/年(石油換算))
天然ガスや油田の探査・生産会社としては世界有数の技術力を保有
・ 主な取引先:東京ガス、大阪ガス、中部電力、東京電力など日本企業が多数
・ 豪州北西大陸棚におけう天然ガス田開発においては、
  三菱商事及び三井物産のコンソーシアム等と共同出資プロジェクトを実施


B平成18年7月24日独立行政法人海洋研究開発機構 地球深部探査船「ちきゅう」の試験運用計画について
 「下北半島東方沖掘削試験」では、以下、情報公開している。

「探査船「ちきゅう」は、下北半島東方沖(水深約1,200m)において掘削予定深度(海底下)約2,200mを目指し、
 本船として初のライザー掘削を実施するため青森県八戸港を8月7日に出港し、
 掘削海域において、残されていた以下の5項目のシステム総合試験および
 「ちきゅう」システムの操作習熟訓練を実施する予定です。

 大深度科学掘削技術の蓄積と我が国への技術移転を目的として、
 オーストラリアの資源開発会社(ウッドサイド社)からノルウェーの掘削事業者(シードリル社)を経由して、
 当機構が受託する掘削作業において実施することと致しました
。」


とある。ついで韓国中央日報では以下の記事が掲載されている。
「国内の造船メーカーが先端海洋プラント設備と新しい船舶建造方式を続々と開発している。
 三星(サムスン)重工業は15日、独自技術により世界最大の半潜水式石油試錐設備を作り
 発注元であるノルウェーのシードリル社に引き渡したと明らかにした。

 「ウェストエミネンス」と命名された試錐船は重さ3万トン、
 高さ112メートルに2700坪の作業スペースを持つ超大型船で、
 2年6カ月かかって製造された。

 海底1万2000メートルまで試錐作業が可能で、
 台風や高波でも位置制御が可能なシステムを備えている。

 氷点下20度の酷寒でも作業ができ、作業効率も既存の設備に比べ30%程度向上した。
 「ウェストエミネンス」は今後、ブラジルの海岸で原油試錐作業を行う。
 価格は5億1000万ドル。 」



Cまた現在世界最大の掘削建造企業である、シンガポール政府のケッペル社が、
 海外での海底油田開発に同シードリル社と提携し、事業展開している。

【シンガポール時事】シンガポールの政府系複合企業ケッペル・コープの造船・海底油田掘削装置(リグ)建造部門であるケッペル・オフショア・アンド・マリーン(ケッペルO&M)は21日、大型タンカー(VLCC)1隻を浮体式海洋石油・ガス生産貯蔵積出設備(FPSO)への改造作業と、半潜水式リグ1基の修繕作業を受注したと発表した。いずれも南米ブラジル沖の海底油田開発で使用されるもので、受注額は計1億7000万シンガポールドル(Sドル、約108億円)。(2010/07/21-23:35)


*日本の鳴り物入りで登場した探査観測船「ちきゅう」。
 その技術の主な提供主であるシードリル社の掘削技術の中枢に
 韓国の三星重工業が技術提供していた

という事実には、注目する必要がある。


またアジア小国のシンガポールケッペル社の海外活動など、
日本の技術神話の揺らぐ側面も考えてみたい。
まぁ 海洋を含めた大深度資源掘削技術などなどで
そもそも日本が秀でている可能性は低い訳でw
逆に言えば 北欧やアメリカ資本が大深度資源掘削などなどに強いのは 誰の目にも明らかな訳で。

話は飛ぶけど この話も大変に面白かった

2011年2月24日 (木) アラブ民衆革命で追込まれる親米国家 と 原油価格急騰: 「日本貿易の将来像」 国際貿易・資源貿易研究      武上研究室
貿易政策の基本は、供給先の分散であるが、
原油産出国(ロシア、アフリカ、中東、中南米等)の中で、
米国依存の供給ルートが主である日本では、中東へ供給依存が約90%と非常に偏っている。

米国の忠実な部下と言われる西のサウジアラビア、東の日本は、
米国依存で資源貿易の存立を維持してきた。
しかしアラブ対イスラエルの中東対立では常にイスラエル寄りの米国政策が、反米感情を煽ってきた。


米国の勢力が衰退する現在、
チュニジア、エジプトなど民主化革命は、
反米(米国とイスラエルに同調すれば米国の同盟国として保護されたが、この旧体制に反発)運動の形
で生じている。
米国の中東での勢力が衰退すれば、日本の原油調達も非常に厳しくなる。

日本の原油価格はWTIではなく、ドバイ・オマーン価格が基準となる。
世界で最も紛争の多い中東に原油資源を大きく依存するのは、
従来よりリスク管理からも問題となってきた。

アジア石油メジャーの中国・ペトロチャイナ、マレーシア・ペトロナスも
主な原油調達先はアフリカ・アンゴラ、ロシアなどへ、中東から振り分けて、供給先を分散化している。

世界3位の3億トン余りを中東に殆どを依存する輸入体制について、
供給先を分散化する方途を施行すべきである。


リビアは世界石油生産の2%に過ぎないが
現在、原油価格急伸の中心にいるのは、リビアの動向だけに目先は同国から目が離せない。

リビアの主要石油輸出国シェアは
イタリア32%、ドイツ14%、中国10%、フランス10%、スペイン9%、米国5%、その他欧州14%、
中国を除くアジア4%、ブラジル3%と欧州圏比率が高い。
自然とブレント原油への影響は強くなる。


日本では原油価格といえば通常、WTI原油を指す。
しかし、実際は日本企業の多くがブレント原油もしくはドバイ原油を企業業績の指標としており、
中東・北アフリカの騒乱はブレント原油「ブレント原油」の検索結果 - Yahoo!検索、ドバイ原油への価格に直結するため、
NY原油より価格上昇の影響は大きそうだ。


 
原油権益・在庫を持つ石油元売り、商社にはプラス。
例えば三菱商事 <8058> なら
「原油価格が1ドル上がると純利益で10億円の増益要因」(広報担当)。


逆に電力株、交通関連株には痛手となる。



長慶油田2015年には第2大慶油田に発展の見込み: 「日本貿易の将来像」 国際貿易・資源貿易研究      武上研究室

日本の原油輸入原価2011年動向と小売流通小売価格の分析

まぁ 要するに
日本を津波で襲わなくたって
マラッカ海峡の周辺で大地震を起こせば
大体は同じような結果になるんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

という話だとは思うんだよね



そんでもって こっちの話も絡ませて見よう

ボーリング 大深度 - Google 検索
日本の場合 土建関係程度の深さ
数十メートル〜せいぜい百メートル における技術なら有るが
資源採掘などの数千メートルに及ぶ技術の蓄積などが ある訳も無いw

「ちきゅう」の技術が外国技術である事が その典型で
だからこそ この地底などの分野においての日本の知識人の思考に 実は大きな齟齬がある気がする。

この文章を読む人や 大概の日本人ならば
日本が地震が多い国であることから研究が最先端に進んでいる という感覚を持っているとは思う。

けれども実際には
机上の理論が先行していて 実際に其処までの掘削技術を日本は有していないんだから
地震の実務研究の分野では 大きく遅れている可能性は かなり高いんじゃないかな?

地震の起きる場所を 其処を直接に見る 其処を直接に観察する という部分ではね。
机上の理論を 現実に観察して 初めて実務となるは 科学の基本中の基本だよね。
科学 理論 実験 反証主義 - Google 検索
反証可能なリスクを負うものが科学である - Google 検索

そして震度の浅い地震 へは 既に人間の手が届き始めている、資源掘削の分野で。
けれども日本には 資源掘削の分野は 完全に立ち遅れているからね。


技術的に 地震を利用した攻撃が空想上のモノでしかない?
それは予断でしか無いんじゃないかなぁ。



では 別のルートからも見てみよう

http://www.geocities.co.jp/technopolis-Mars/5614/ju1.html
浅い直下型地震と言っても10キロ、一万メートルと言う距離を掘らなければならない。

それはよほど大きな工事であり、何か大きなプロジェクトがなければ怪しまれる。
ところが今度の場合、明石海峡であった。

それは本四架橋工事が行われている現場である。
私はこの工事に外国の企業が参加しているかどうかを調べてもらった。
すると確かに本四架橋工事には外国の企業が参加しているとの事だった。
もちろん明石海峡の工事にその企業が参加しているかどうかまでは判らなかった。

そんな事を考えていた二月四日、
テレビが日本で温泉を掘るのに外国の石油掘削会社と契約し、
わずか一二日間で一五○○メートル掘ってあっさりと温泉を掘り当てる
という番組に遭遇した。


地元の業者は何力月もかけても成功

率は悪い、そんな短期間では絶対出来ないと言っていたので、
そのテクノロジーの差をまざまざと見た思いであった。

12日間で1500メートルなら一万メートルでも三力月もあれば十分だろう。

アルゼンチンでの鉱山事故で 日本中の人が知ったよね、技術は有る。
しかもアメリカ資本に近い所ほどに。
なのに あのアルゼンチンの鉱山事故の時
何故に機械がアメリカの石油掘削機械だという情報は 極めて小さくしか廻らなかったのだろうか?
それほどまでに隠しておきたい話だったのだろうか?



それに実は3〜4000mでもいいのかもしれないし案外簡単な工事かもしれないと思った。

人工地震と間いて驚かれる方が多いが、
地下核実験と同じことで特別難しいことではない。
穴を掘ってそこで爆発させるだけのことだ。

何百回も実験済みである。日本は恐らく三度 目の核攻撃を受けたのである。

阪神大震災に関して幾つかの疑問が読者から寄せられている。

*震源地上空からの空中写真や映像が全くないのが不思議だ
*地震後、震源地近くの電磁波が非常に増加している(電磁波?放射能ではないのか?)。
*数日前に大阪で地震学会が開かれ、地震後ただちに調査班を派遣した。タイミングがよすぎないか
*直前に発光現象があった。
 高速道路で宙吊りになったバスの運転者は「目の前でストロポを焚かれたようだった」と言っている。
 核爆発なら地下爆発でも上空に影響するのではないか。

今回の阪神大震災の後に このFEMAが有難くも わが国にやって来た。何をしに来たのだろうか。


純粋水爆 - Wikipedia
純粋水素爆弾(じゅんすいすいそばくだん、純粋水爆、きれいな水爆とも)とは、起爆剤である「プライマリ(原子爆弾)」を使用しない水素爆弾の事である。2010年現在、実用化されていない。

実用化されている水素爆弾は、重水素と三重水素(トリチウム)の核融合反応を誘発する際に、核分裂反応(プライマリ)-核融合反応(セカンダリ)の2段階を踏む(テラー・ウラム型を参照)が、純粋水爆は核融合反応の1段階のみである。プライマリの製造には高濃縮ウランやプルトニウムなどを必要とするが、純粋水爆は核分裂物質を必要とせず、残留放射能も少なくなる利点がある。

ラリー・ニーヴンは著書『プロテクター(英語)』の中で純粋な核融合爆発を起こすために「磁気ピンチャーフィールド」の使用を提案した。

メタルギアソリッド2では 、ヴァンプとフォーチュンが「純粋水爆(Purified Hydrogen Bomb)」が移動要塞アーセナルギアに搭載されていると言及した。ヴァンプは、「核爆発ではなく、レーザーや磁気を利用した断熱圧縮により重水素を核融合させるクリーンな核兵器」と語っている。

ジョン・バーンズの『ディレクティブ51(英語)』でもさまざまな純粋水爆が登場する。

田中芳樹の『銀河英雄伝説』ではレーザー水爆という名前で純粋水爆が登場する。

http://www.asahi.com/international/update/0912/TKY200709120362.html - Google 検索2007 09 12
 ロシア軍のルクシン参謀次長は11日、燃焼気化効果で威力が核兵器に匹敵する通常爆弾の実験に成功した、と表明した。インタファクス通信などが伝えた。

 米国の同種爆弾の4倍の威力があるという。

 この爆弾はまず小爆発で可燃性物質を散布してから点火、大爆発を起こして衝撃波と高温で目標を破壊する仕組み。ロシアのテレビは同夜、建物をなぎ倒して一帯が焦土とがれきに化した実験の様子も放映した。「すべての爆弾の父」と命名されたという。

 同次長は「核兵器と違い環境に悪影響はない。どんな状況や地域でも国際テロとの戦いを可能にする」と強調した。

小爆発で可燃性物質を散布してから点火、大爆発を起こして衝撃波と高温で目標を破壊する仕組みで、「真空爆弾」とも呼ばれる。
米軍がアフガニスタンで使用した燃料気化爆弾と同型の兵器とされる。
核兵器に匹敵する破壊力を持った通常爆弾なんだとか。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/files/junsui_subaku.pdf
911の陰謀説はともかく

地中におけるプレートの崩壊を人為的に行うは充分に可能、
むしろ人類の未だ直接に手が届かない場所では 自然に起きる可能性すらもありえる と。

地震を人為的に引き起こすは技術的に難しい、というのは
地震に多く遭遇して 耐震技術も進んだいるからこそ生まれた
日本人の虚妄 ニホンジンの虚妄 技術立国という言葉への信仰が生み出した思考の落とし穴 
と考える方が俺には自然に思えるんだよね。


この地震を人為的に引き起こす攻撃方法 とは
俺の目からすると 実は古典的な攻勢技術の現代への応用 に見えるんだよね。

三国志やら戦国時代の話を読む人ならば 気付くかもしれない。
城壁 地下 坑道 崩落 - Google 検索
攻城戦 地下 坑道 - Google 検索

“海という城壁に囲まれた日本 その地盤の下を崩しては 攻撃の一手とする戦術”
と捉えれば 別に不思議でもなんでもない話にしか思えない。
地震兵器 という言い方をするから胡散臭く思われる。
戦術の一手 だと思えば 充分に技術的にも可能な話 として
もはや押さえて置かなければならないだろう。

軍事評論家や軍事マニアほど この観点を否定したがるだろうけどねw

硬い城壁や岩盤でも 幾つもの穿つ穴を築けば 容易に裂ける、というのは
掘削やコンクリート破砕などをした事のある人なら すぐに分かる話だ。
そういう土建現場へ入らない 机上の論理だけで生きていけるエリートサマには分からないかもしれませんが。


地震を引き起こすメカニズムが
プレートの移動にによって崩れかけた地盤の最後の崩落の その衝撃ならば、
その最後の崩落を人為的に行うは 技術的に充分に既に可能と俺は考える。

日本で 特に地震を日常的に体感している人なればこそ
地震が天災ではなく人災ですら在り得る という観点を受け入れるは難しいであろう。
でも 其処こそが 情報流通を制御しようとする側の狙い目 になると思う。
「幸せな家畜」や「無自覚な下僕」は 情報流通の嘘デマ扇動で小沢を悪と断じたよね。

自分の中の過信や仮説をすら疑う 見たくもない現実をも見定めようとする
そういう視点を持とうと思わない限り 同じ過ちを何度でも繰り返すだけとなるよね。

もちろん この俺の仮説が正しいという保証は全くに無い。
ただ こうして予防線を貼っておく事は無意味じゃない とは思うんでね。


とっくに情報内戦は始まってるし、戦争そのものだって とっくに始まってる。
だからこそ こうして書いて置こうと思う。

さて何が起きるかねぇ?w もう何が起きてもおかしくない、という心構えだけは忘れずにね。






あと 更に大穴の話w で こっちの面も書いて置こう。

"第四次戦略兵器削減条約" 新START - Google 検索
そもそも 維持に莫大な費用が掛かるので 互いに削減への方向性そのものには異論がなく
細部の詰めの話 や 米ロの互いの内部事情な程度の障害しか無かったよね。

で 90年代初頭から言われていた旧ソ連の核拡散の話、
あれ 結局 きちんと廃棄できてなかったという面は散々に有ったよね、
カネが無いからw
核拡散防止条約 NPT - Google 検索で改善はされたけど
そしたら今度は 米帝にカネが無い という話になっているのが現在だよね。

ふと思ったの、本当に今後 いや今も きちんと廃棄できているの?w
核兵器の処分方法は? - Yahoo!知恵袋
外国における高レベル放射性廃棄物の処分(3)−アメリカ編− 2009年01月

いやね 思ったんだよね。
もっと良い処分方法は
地底深くで小爆発させてプレートを傷つけて地震を誘発させる地震兵器として使っちまえば良いんじゃね?w

ほら アルゼンチンに鉱山事故に使った程度の幅の穴なら作れるんでしょ? あれだけの短期間に。
大地震の震源の深さ の近くまで掘削する技術的な面は むしろアメリカ側の方が長けている。

地震と地下核爆発の識別とかあるけど
でも偽装は 連中の十八番だからね、
両者(地震と地下核爆発振動)の差異を分かりにくくさせる研究だって 進めていないとは言い切れない。

戦略核を 戦術核な程度に弱めての転用の技術なら充分にあるだろうし
極めて小規模の震度0以下の爆発の連鎖を 弱いプレートの場所の離れた個所で行い
それを呼び水にして弱まった地盤が後から崩壊しやすくなる。

どーせ廃棄する核なら有効利用した方が経済的w コストダウンw


2006年08月29日 日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる - 国際情勢の分析と予測
コメント
少なくとも「大深度地下核爆発による人工地震・地震誘発」よりは、科学的に乗り越えるべきハードルが大きいと思います。
う〜ん 俺からすると
科学的ハードルって そんなに高くない気がして仕方が無いんだけどねw


2004/03/29 「TVタックル」安全保障スペシャル

ハマコー
「日本はテロあると思う。みんな信用しないが。あること前提に国家政策の中で努力する。イラク撤兵はできない。日本はアメリカなくして生存できない。58年間日本が安全だったのは安保があったから。日本はアメリカに言うこと言っても、守るべきものは守る。テロがあったら東京だと思う」

森永
「アメリカについていけば、テロのリスクがある。
 同盟弱めると日本に三発目の原爆が落ちると、この前おっしゃいましたね?冷酷な国家」

米国(ユダヤ金融資本)は地震兵器を保有しているという仮説がある。
活断層、プレート境界面などに爆弾をしかけて、あるいは電磁波を利用して地震を誘発するのだという。
妄想と笑い飛ばす人もいるかもしれない。

しかし、2004年のスマトラ沖での巨大地震が
地震兵器によるものである可能性について指摘する分析が幾つかあるようだ。

現場はちょうど、米国海軍がイラク・アフガンへの攻撃で活動している地域である。

また、米国の主要都市や主要港湾には
モサド(ユダヤ金融資本の実行部隊だろう)によって核爆弾が設置されており、
その脅迫のために米軍はユダヤ金融資本の言いなりになって
イラク攻撃等の戦争を行うことを強いられているという情報もある。

http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/8acdab43cdea659c1f74d16901be2768

横須賀や厚木、相模原など神奈川県には米軍基地が集中している。
これらの基地は相模湾から南関東の地下に沈み込むプレートの境界面に近く、
地震兵器に利用できるのかもしれない。

日本の首都東京は地震の巣の上に建設されており非常に脆弱である。
もし日本政府が地震兵器により脅迫されたら、残念ながら日本は言いなりになるしかないだろう。


アメリカの国務省と国防相が連携する時、
其処にはCIAが上手に仲介を行い その現場監督の国家情報長官が動くだろう。

アメリカ合衆国国家情報長官 - Wikipedia
以前はCIA長官が中央情報長官を兼ね、
インテリジェンス・コミュニティーの統括も行っていた。

しかし、中央情報長官はCIAの長官でもあるため、
自分の統括する組織であるCIAの指揮に集中してしまったり、
情報活動の8割以上を行っている国防総省との対立が原因で
インテリジェンス・コミュニティーの指揮や調整の役割を果たしていなかった。

CIA長官は中央情報長官と呼ばれ
、CIA(中央情報局)とインテリジェンス・コミュニティー両方の指揮を行っていたが、
国家情報長官はインテリジェンス・コミュニティーの指揮に専念することになり、
CIA長官は中央情報長官からCIA専属の長官となった。
つまり CIA的な活動の現場監督は国家情報長官が行い CIA長官は他の省との調整役になった という訳だ。


ヤクザの金策に走るも同然な米帝の (日本の外務省にあたる)国務省にとって
TPPとは カネを得るためには重要な策である

ヤクザの金策に走るも同然な米帝の (日本の防衛省にあたる)国防省にとって
この辺りの相関関係は 本当に無関係なのだろうか?

そして TPPに脅かされるニュージーランド地震のタイミングと
マスコミ新聞テレビ大手メディアの過剰に過ぎるまでの報道。


オカシイ とか思う俺が きっとキチガイなのでしょうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



TPPを急ぐ理由は米帝にしかない。少なくとも菅と前原に在るはずもないw
となれば 其処まで急いでいる敵が 焦って先に手を出す可能性は決して低くない。
下僕にすぎない菅が 先に手を出し続けて馬鹿を見ているようにねw

とっくに戦争は始まっている。
何が起きても全く不思議ではないので、
そう思っておけば その時が来ても 少しは落ち着いて 気が保てるでしょ?

竹槍でB29は落とせないし、気を保った所で 下層民自身に生殺与奪の権利など そもそもにない。
なので 気力で敵を倒せるものでも無いけど、
落ち着いて 自滅への道だけが駆け下りないようにする 位は出来たら良いなぁ、
とは思う。


http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102260004/
日本を守るのに右も左もない | TPP問題の真実〜賛成or反対?? 対立構造は目眩ましに過ぎない
《政党別 賛成派・反対派》
 ・民主党・・・やや推進(党としての結論は出ていない)
 ・自民党・・・やや反対(党としての結論は出ていない)
 ・公明党・・・どちらでもない(TPPについてあまり発言していない)
 ・みんなの党・・・賛成
 ・共産党・・・反対
 ・社民党・・・反対
 ・国民新党・・・反対

政党レベルでは、賛成しているのは「みんなの党」(旧中曽根派の系譜)のみで、ほとんどが反対派です。

アメリカはリーマンショック=金融危機の傷が癒えない中で、
更なる金融危機のリスクを内包し続けてきました。

この間、中国を初めとする世界各国は、ドル離れ=アメリカ離れを加速させています。
この状況に焦ったアメリカは、日本を完全な属国にして生き延びようとしている。

TPPを使って日本を巻き込むことは、崩壊寸前のアメリカにとって、最後の拠り所なのです。
勿論アメリカだって馬鹿じゃない、攻撃とともに 逃げ道だって準備している。
一番にTPPを強硬に進めたいのは
アメリカが逃げた場合に逃げ道すら失う 「売国奴をしていた“親米ポチカルト”」なんだよねw

 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/40420515575242752 川内 博史
普天間問題の解決の糸口が、だんだん見えてきているのではないかと感じる今日この頃。
辺野古埋立は不可能という認識が、米国関係者の間では共有されつつあるのでは?
なんか変だけど、後は官邸と外務省・防衛省が、いつ気付くかだね。

誠天調書: あの時に そして今 何が起きているのか?
誠天調書: 司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて
米帝とて 必要以上に略奪をする危険性を考慮すれば
適度に貰って とっとと逃げ道を見つける、という選択肢を当然に選ぶ。
徳之島への移転を拒むのは 米帝でも無ければ鳩山兄でも無い。

米帝
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体

米帝 と 大和民族系日本人の共同体 の間では合意が出来ていたけど
 米帝の下僕として生きてきたニホンジン連中の中でも 特に米帝の下僕へと先鋭化した連中
に他ならない。
ウチの上記の記事を読み説けば そういう親米ポチという生粋の売国奴な詐欺師連中が
必死に抵抗しまくっている としか思えないんだよね。

「売国奴(親米ポチカルト) と 国士サマ(宗教右翼カルト)」が自民党政治であり
徳之島の話は その分断工作でもあった訳だけど
国士サマ(宗教右翼カルト)はともかく 売国奴(親米ポチカルト)は
米帝サマとの関係が薄まるは 帰る所すら失う事になるから まぁ 必死になるわなるわ だよねw

管や前原を 親米ポチカルトの下僕 と思えば、
別に何の不思議も無い“狂った”行動に見えてくるので
可哀そうな人達だなぁ という感想が出てくる。
だからといって どんな悲惨な末路となろうとも 欠片の同情すらしないけど。




http://twitter.com/rirnrin9999/status/40927037984227329
宮城5区の農民に対し
武田製薬が目薬の原料にするということで「ハシリドコロ」の栽培を持ちかけ資料も配られました。

ハシリドコロの成分はコカインと分子構造が一箇所違うだけ。
計画立てたのは安住夫人にメロメロな帝京ナチス大学志方教授です。

CIA主導のコカイン・クーデター=地下鉄サリン事件
http://twitter.com/jhatajinan/status/41007842148356096
ハシリドコロw 効き方がシャブそっくりらしい。
食ったら走りだして止まらなくなるよな名前だが笑い茸ではなくシャブ。不思議。
ハシリドコロは全く知名度がないだけに麻薬だなんて疑いもしないだろう。
北朝鮮やアフガンは文盲な農家を騙してアヘンつくらせたと睨んでいる。
http://twitter.com/rirnrin9999/status/41011883905519616
「ハシリドコロw効き方がシャブそっくりらしい」貴重な情報アリガト。
郡上八幡の盆踊り コレ飲んで夜通し踊るそうだ。
郡上八幡 美濃だね。
メディア王みのと同和王の野中 瀬島の愛人で新しいシャ部利権仕切ろうとした。
CIAやフリメの得意とする計画です。
http://twitter.com/jhatajinan/status/41015286731784193
第二世代のおっさんが、もちろんポン中だけれど、
ネタが入らなくなったらハシリドコロを探しにいく、と、
さも北海道に自生大麻を刈りにいくよに話していたことを思い出して。

なるほど。
ハシリドコロが全く無視されてきたのは製薬会社が一枚噛んでいるからか、と妙に納得。
http://twitter.com/rirnrin9999/status/41017846087692288
ハシリドコロからはアトロピンが取れるの。

地下鉄サリン事件で全国の病院に常備される事になった解毒剤《アトロピン》

どうして地下鉄サリン事件とハシリドコロの栽培が結びつくか

ご理解いただけましたでしょうか。

http://twitter.com/jhatajinan/status/41019516959993856
ましたました。

つまりサリン事件により製薬利権が発動されたと。

最近東京メトロではホームドア設置が急ピッチで進められているけれど、
その裏で誰かが何人かホームから突き落としているはず、と睨んでいるのだが、
それと同じ構図ということね。

http://twitter.com/jhatajinan/status/41020690069061632
メディアが報道協定結んで 表にださないようにしている。
おいしいところは自分達だけで頂こうということで。
リチャード・コシミズのいうように 地下鉄サリン事件はコカインクーデターだったワケ。
オウムなんかどうでもいいんだ


で こっちの話になります
阿修羅が裏社会に乗っ取られた?: 日本人は知ってはいけない。 オウム事件と北朝鮮 2010年10月23日
http://cosmo-world.seesaa.net/article/166783012.html
むしろ なんで阿修羅が潰されないのか? ギリギリセーフで居られるのか
その説明の一つにはなるよねw

オウム事件の目的は、極東戦争のため中国を引き込み巨大化させるための導火線でした。

オウムは松本でもサリンをまいていますが、地下鉄に撒かれたものとは違います。
松本サリンで使用されたサリンガスは、正真正銘、本物のサリンで北朝鮮製といわれています。
マンションの4Fや5Fに住んでいた方もなくなっています。
地下鉄でまかれたサリンは、未熟なサリンで上昇しませんでした。
ですから、騒ぎの割に、死亡者が少なくて済みました。

もちろん散布したのは早川たちではありません。
特殊な訓練を受けた者にしかできないようです。
実行犯は、あの人たちでしょう。
JAL123便の事故の時、真っ先に現場に入った人たちです。


うまく説明できていないと思いますが、もう少しお付き合いください。

オウムが日本国内でテロを起こす→在日米軍の基地も攻撃する。→在韓米軍が日本に集中する→韓国の38度線が、がら空きになる→北朝鮮が一気に南に侵攻する。→停戦中だった朝鮮戦争、いわば第二次朝鮮戦争が始まる→北朝鮮から日本が本土攻撃を受ける→日本が参戦する。

戦争になれば中国は北朝鮮を支援せざるをえませんので、つまるところ日中戦争に発展する。

さて、とりあえず以上の事を念頭に置いて次の記事を読んでください。

金融ユダヤ人の世界支配構造が目の前で瓦解していく....代わりに台頭するのは極東アジア(日中韓台露)

「インドネシアでおきたCIA主導の100万単位の虐殺事件」「ボリビアで統一教会が関与した麻薬・軍事クーデター」の類が日本でも近々に起こりうると論じた記事を阿修羅掲示板管理者が「板違い」を口実に3度も削除し、「今後リチャード・コシミズの記事の転載には、管理人の承認を必要とする」うんぬんとまで、排除の姿勢を明確にしてきました。

●阿修羅R・コシミズ記事「CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター」削除について http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_30.html

●阿修羅R・コシミズの記事「CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター」が削除されました
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_29.html

●CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_28.html


「板違い」は明らかに口実であり、リチャード・コシミズを排除する目的で因縁をつけてきたに過ぎません。
阿修羅掲示板と言う日本を代表する真相追及掲示板が、結局は、裏社会に乗っ取られた存在であったと見る必要がありそうです。残念です。

裏社会は、影響力のあるメディアの中枢に入り込み、活動の主導権を握る。
金や色の誘惑が乱れ飛ぶ。裏社会にとって不都合な言説を発信する人士をリストアップする手段に掲示板を悪用する。どうしても隠しておきたい部分には触れないように管理する。
最悪、強権を発動して見境なく排除する。

(阿修羅掲示板の「変節」については、最近、憂慮する声が高まっていた最中でした。コメント欄に常駐する似非右翼風味の下品な皆さんが、阿修羅の本体をも取り込んでしまったとみるべきなのか?)
でも ネットの日本語圏の流れに乗り キチンと棲み分けが進んでいく という方向性に進んだし
良くも悪くも ではあるよね。
妄信はしないけど 使い道は まだまだ十分にあるよ、2chよりはね。

ネット上の掲示板もまた、裏社会が嫌う煩いやつらをリストアップしておいて、テロの際に口を封じるための情報を収集する場として利用されている場合が多々あるようです。(たとえば、右傾化著しい2チャンネルなどは、単に統一教会の傀儡です。つまり、背後には金融ユダヤ人が控えています。金融ユダヤ人はCIAのオーナーです。今まで、個人情報収集に随分と活躍されたでしょう。)

● 「社会工学的なあれ」について
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200803/article_23.html

長い間西欧社会をマイノリティー支配することで世界に君臨してきた金融ユダヤ人たちは、リーマンショック以来、疲弊し急速に力を失っています。
一方で、中国はユダヤ権力が与えたチャンスを生かして急速に経済発展を遂げ、今では金融ユダヤ人を脅かす存在に成長しています。

このまま放置すれば、世界第二位、第三位の経済力である日中にさらに韓国やロシアが統合して極東に世界最大の経済ブロックが出来上がってしまう。
つまり、金融ユダヤ人による西欧中心の世界構造が崩壊し、世界の中心は極東アジアになってしまう。

それを恐れて、ユダヤ人たちは、日中韓に飼ってきた豚を総動員して、必死にアジアの結合を阻止しようと企んでいます。
まずは、金融ユダヤ人の目論見を読んで対米隷属から離脱しようと試みた小沢一郎さんを排除し、言うことを聞く犬と豚で構成される菅政権を維持させた。
かつての極左勢力は 実質的な旧態依然の一派にすぎない そんなカルトの一宗派にすぎなくなった以上
(共産党が良い例w
 うちの近所に貼ってあった共産党のポスターに「日航の首切りを許すな」とかあって
 流石に笑っちゃったよw)
2chの対抗軸として阿修羅がある事 それ自体は とても歓迎している。
俺も其処には近い者になるんだろう。

「阿修羅を軸にしたネットの日本語圏の下士官層」と「親米ポチ+宗教右翼+宗教左翼 などなど」
と仮定した場合、
「親米ポチ+宗教右翼+宗教左翼 などなど」から最も遠く
「阿修羅を軸にしたネットの日本語圏の下士官層」から見ても やや異質
そんな誠天調書なんかは ある意味では 本質的な意味で最も左翼的 とか?w

別に んな事は どーでも良いから 俺は俺なりに頑張るだけ なんだけどね。




http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-398.html
>私もカメ氏は良いと思います。で、代表選の資格が無いから如何するのですか・・・(笑)。
代表なんてやりたいやつにやらせときゃ良いでしょう?
肝心なのは、首班指名です。

>昨日私が原口氏に方向が見えない、と言いましたら
>私の方向は明確です。国民との契約に基づく民主党の原点に政権を戻すこと。
>民主主義を育む風土を醸成することです
ご覧戴いているとのことですので・・
分かりやすく、ハッキリ申し上げると・・
きれい事に過ぎるって事。

>原口さんは橋下知事やそのまんまとツルんだのではなく監督下に置いたとまずは見たい
とんだ見当違いです。
この3人に共通してること・・
それは、子分がいない一匹狼だってこと。
一時のブームで・・
舞い上がるかも知れませんが・・
大きな仕事は出来ないでしょう。


2011/02/25 15:54 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>さてハラグチさんなんて論外、ぜひ亀で
ご本人から圧力がかかってますので (笑)
もう少し穏やかにやりましょう!(苦笑)

>寝癖チェックができるなら
あれはね・・。
外交上問題ですよ。
国家機密として・・
処理してもらいたいですね。(笑)


2011/02/25 16:18 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102260000/
日々坦々 2月26日
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-910.html
原口一博先生が菅首相と二時間四十分にわたる会談を行ったそうですが、
原口氏は「菅さんは鏡に映った自分を殴っているように見えた」と岩上安身氏のインタビューで答えています。
この言葉に菅首相の病いが集約されていると思います。



http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102260002/
さてさて、亀さん、はとさん、どう動くのかな?
菅と前原と岡田の 馬鹿野郎の後始末をしないとだからね、
致し方ない と思わないといけない部分はあるよね。



http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102260003/
山中で死亡した「もんじゅ」燃料環境課長と「謎の3億7千万円」 ☆もんじゅ 燃料環境課長が自殺
「もんじゅの燃料取り扱いは、ナトリウムと空気が触れないようにするため、軽水炉よりも装置の構造や動作が複雑になる。
 このため今回落下した炉内中継装置のように、もんじゅ特有の機器も多い。

 課長は燃料の取扱設備についての特許もあり、
 この分野に長年一貫して携わってきた“スペシャリスト”だった」
と報じています。本来、この現場に欠くことができない人物だったようです。


自殺があった13日前後の出来事を整理しましょう。

変形して炉内から抜けなくなった炉内中継装置を、
原子炉蓋の一部ごと引き抜く復旧作業を請け負うことになった東芝と契約したのが10日です。

14日にはその記者発表が予定されていました。
旧動燃の時代から第130回「もんじゅ判決は安全審査を弾劾した
◆手続きの公正さ、技術レベルへ疑念」
http://dandoweb.com/backno/20030213.htm
を参照していただけば判るように、
『もんじゅ』では自前の設計などせず、完全に業者「丸投げ」で仕事をしてきました。
契約が終わって課長の肩の荷は下りたはずでした。

ところが日曜日の13日に家族に「ちょっと出てくる」と言い残して課長は外出し、
山中で自殺したのでした。


14日に発表されたのは《もんじゅ復旧に13億8千万円 装置落下事故》(福井新聞)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/743.html
でした。

「原子力機構によると、
 変形して使えなくなった装置を新造するのに約4億4千万円、
 装置回収に使う器具の製造などに約9億4千万円が必要で、
 いずれも東芝と契約を結んだ」

そして15日になると朝日新聞が《もんじゅ装置落下、復旧に17億円》
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/744.html
と大きく違う金額の記事を書きました。

「落下した装置の状態を観察する3億7千万円の作業を同社と随意契約したほか、
 計9億4千万円に達する装置本体の引き抜きと復旧作業も随意契約で発注した。
 4億4千万円かかる新しい炉内中継装置の製作は一般競争入札にしようとしたが、
 同社しか応札しなかった」

「落下した装置の状態を観察する3億7千万円」は
なぜか当初の記者発表から隠されていたようです。


そして、穴から抜けなくなっている炉内中継装置を詰まっている穴周りの大型金属リングごと引き上げるために、
こんなに巨額の事前観察費用が必要でしょうか。

既に1月18日には「炉内中継装置のこれまでの状況及び今後の進め方
(注:PDFファイルである。
 グーグルクロームブラウザ使用なら読み取れるが、他のブラウザでは読み取れない可能性がある)
が公表されて、詳細な観察結果は表に出ています。


撤去作業の妥当性を助言する検討委員会の第1回は1月18日、第2回は2月24日でした。
下の工程図
http://blog.dandoweb.com/images/IVTM.jpg
では「落下状況等の調査・分析」はもう終わりに近づいていますし、実務作業は始まっています。
どこで3億7千万円も使う場面があるのでしょうか


これだけ大きなお金は人件費では使い切れず、かなりの装置を作ることが前提でしょう。
本当は別な事柄をするための隠れ蓑になっている可能性があります。
ここに隠された重大問題があって、
自殺した課長の心労になっていたストーリーなら理解できます。



《関連記事》

☆損傷の炉内中継装置 製造費4億4千万円 福井 (産経新聞。2月15日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000013-san-l18
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/729.html

高速増殖炉もんじゅの炉内中継装置が落下した事故で、
損傷した中継装置の再製造費について、
約4億4千万円の製造費がかかることが14日、明らかになった。

原子力機構によると、平成24年12月28日を納期とする本契約を10日、東芝と締結。
平成23年度予算に計上した。
一般競争入札で事業者を公募したが、東芝の1社応札となった。

炉内中継装置の引き上げと復旧にかかる工事費9億4千万円と合わせると、
工事の全体費用は約13億8千万円となる。



☆もんじゅ 原子炉容器内に装置落下 撤去に9億円
(毎日新聞。2月5日)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/726.html
高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で
昨年8月、燃料交換に使う炉内中継装置(3.3トン)を原子炉容器内に誤って落としたトラブルで、
装置の撤去費用が9億3700万円に上ることが5日分かった。

日本原子力研究開発機構によると、装置を原子炉容器の上ぶたの一部ごと取り外すため、
新たな設備を製作したり仮設したりするほか、引き抜き前の試験なども必要という。
しかし、落下の衝撃で破損した中継装置の再製作費や人件費は含まれていないため、
復旧総額はさらに膨らむ見通し。

原子力機構は1月28日、メーカーの東芝と随意契約した。




☆もんじゅの核燃料交換用装置落下、復旧に9億円
(読売新聞。2月5日)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/727.html

日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年8月、
核燃料交換用装置が原子炉容器内に落ちたトラブルで、
同装置を引き抜く工事などに9億3700万円かかることがわかった。

機構によると、同装置を製作した東芝と1月28日に復旧工事の契約を締結。
機構は近く装置を引き抜く準備を始め、必要な機器の製作などを行う。
何があったか知らないが 口封じと口止め料 と考えるのが 最も自然な話だと思うけどねw
とかく 核の周りは 禍が多いですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10813535771.html
電力会社&電事連はいまだにカネ払いのいい、正規料金のお客様 /
「テレ朝「報道ステーション」は上関原発について報道しない方針」〜 低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/187789938.html

https://twitter.com/#!/kappaman/status/41156449757433856




ネットゲリラ: 消費税上げの前に、公務員全員「国家反逆罪」で縛り首を
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_060d.html



ネットゲリラ: 不幸自慢してたらきりがない
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_e4e7.html


ネットゲリラ: 北朝鮮軍が武装放棄w
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_ec0e.html


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10812393589.html
宇沢弘文、
確かに年はとっているけれど、世界に轟くビッグネーム。
この人物の大きさは、日本人より欧米の知識人の方が知っている。
ヨハネ・パウロ2世の知恵袋だったんですからね。
こんな経済学の巨人はいないし、もう二度と日本からは出て来ないと思う。
ノーベル経済学賞を取ってないのが不思議。

https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/40782631960449024

大越健介もワシントン支局長だったし、岸井成格もワシントン特派員。
杉尾秀哉もワシントン支局長。春名幹男も。
他にも大勢いますが、何かあるのは間違いないですよね。
ジャパン・ハンドの「虎の穴」と言うか、フリーメーソン的な秘密結社の臭いがします。
何か秘密の入会儀式とかあるのでは。

https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/40787081177468928


日本は非民主主義国だと自信をもって断言できるようになってしまいました。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2323.html
村野瀬玲奈の秘書課広報室

https://twitter.com/#!/muranose_rena/status/40863600444837888


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10813064617.html
県民も?信じられない。
RT @kkazzakk @kazu1961omi こんなこと許されますか?
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011022100289
県議選でのツイッター禁止=候補者、県民に徹底−石川

石川県選挙管理委員会は21日、
4月に投開票される県議選で簡易ブログ「ツイッター」を選挙活動に利用しないよう、
各候補者の陣営と県民に周知徹底する方針を決めた。

昨年11月の金沢市長選で当選した山野之義市長の支援者が、
公職選挙法で利用が認められていないツイッターで投票を呼び掛けたことを受けた措置。

県選管は各候補者の陣営に、
県議選関係でツイッターへの書き込みを発見した場合は県選管や県警などに通報するよう要請する。

「昔から選挙妨害があると選管より先に相手陣営が発見していた」(県選管)として
候補者相互の監視にも期待している。

金沢市長選では、山野氏の支援者が
「本人はヤル気満々です。投票所に向かってください」などとツイッターに書き込み、
市選管が記述を削除するよう山野氏の事務所を指導したが、改善されなかった。

総務省によると、自治体選管が選挙でツイッター禁止を決めるのは「聞いたことがない」という。
(2011/02/21-12:34)


https://twitter.com/#!/kazu1961omi/status/40965350631673856
選管が公然と言論弾圧を口にするかぁw 森元のお膝元の石川県は素晴らしい所ですなぁwwwwwww
インターネット実名制度に向けて言論弾圧をするために現在民主党部会で極秘に練られている。
制度は恐ろしい内容である。
完全に共謀罪であり、その内容を知られると世論が反対するために
現在極秘にされており報道機関にも口止めをしている。小野寺光一

https://twitter.com/#!/ngc3333/status/40922799296098304

財政難で閉校相次ぎ一学級60人体制とか言われてるデトロイトで、
こんどはデトロイト郊外の町で、消防士全員解雇、ですと。
火事になっても、その町には、消防隊は、いない・・・

http://www.detnews.com/article/20110223/METRO01/102230400/Allen-Park-to-lay-off-entire-fire-dept

https://twitter.com/#!/TrinityNYC/status/40539744278548480

あぁ。“@the99tokyo:
ああBOJ 米国〇入札 
22日に2年債350億ドル、
23日に5年債350億ドル、
24日に7年債290億ドル。


RT @_Ninjya_: 邦銀ネームがわかるだけじゃないのかな??詳しくないけど

https://twitter.com/#!/moalsinc/status/39836396940312576
 ↓
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10813535771.html
米メディアが伝えない凄いことが起きている!
18日より米ウィスコンシン州のデモ止まらず!
この公共部門締め上げ抵抗デモは、
消防士や警察官も加わり8万人以上に広がり今も州会議事堂内にとどまっている。
議事堂内デモの映像
→ http://www.youtube.com/watch?v=WTLg729voaU

https://twitter.com/#!/BERLINkyoko/status/41159809273298944
おいおいおいおいwwwwwww これ凄いなwwwwwwwwwwwwwwwwww
中東の内乱やニュージーランドの地震より よっぽどインパクトが在るよなwwwwwwww
なのにマスコミ新聞テレビ大手メディアは報道に乗せないの?w 不思議wwwwwwwwwwww


テレビの影響は大きいですよね。

隣近所とつき合いもなく、親戚の顔も知らず、会社の人間関係もない日本人が、
毎日毎晩、古舘伊知郎や大越健介やみのもんたや岸井成格の話を聞いて生活しているのです。

テレビの人間は家族であり、プライベートな小社会ですよ。
マスコミの影響を受けないはずがない。

https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/41283991969603585

NZ救援隊の遅れの理由がえひめ丸のときは森元総理のゴルフであったので
森氏はコテンパンにメディアに叩かれたが、
菅首相のときは小沢切りであったので、メディアは一切完黙なのか。
どちらにせよ、菅首相が国民のことはカケラも頭にないことがよくわかった。


https://twitter.com/#!/h_hirano/status/41266429688950785
 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102260005/
在リビア日本大使館が現地の邦人を「見殺し」にして国外逃亡 賄賂をもらっても仕事はちゃんとする「中国の官僚」と、横領しまくっても仕事をしない「日本の官僚」。

 ↓
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10813622296.html
日本大使館、日本人放置で逃げ出した!!
RT @hanayuu: 中国人224人、政府チャーター機第一便でリビア脱出 -
http://j.people.com.cn/94475/7300411.html

https://twitter.com/#!/kamitori/status/41379777319411712

オーストラリアのTPP反対理由 - 牧村しのぶのブログ -
http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20110226/1298691247


https://twitter.com/#!/hanayuu/status/41342224428056576


公務員人件費については、23年度予算の資料
平成23年度予算政府案 財務省
http://www.mof.go.jp/seifuan23/yosan.htm

ご存知かと思いますが一応
https://twitter.com/#!/syjtk/status/41359263792234496



http://ma-bank.com/item/1246
大阪国税局の不法行為 金閣・銀閣住職申告漏れ 臨済宗相国寺派管長の申告漏れの件
毎日新聞、朝日新聞だけでなく、その他の新聞も同時に同様の事実を報道していることから、
大阪国税局がリーク(内部機密情報の漏洩)したものと思われる。

このリーク、「有馬氏は今月上旬、朝日新聞などの取材に応じた」(朝日記事)とされているので、
2月初旬以前になされ、
確定申告の受け付けが始まるまでは報道しないように国税局からクギを差されていたもののようだ。
申告時期に合わせた
いつもながらの国税当局のPR、いわば、マスコミを利用した見せしめのためのPR報道である。

仮に2億円が簿外処理されていたとしても、つまり、宗教法人の収入として計上がなされていなくても、課税対象になることはない。すでに修正申告がなされているのであれば、税務当局は職権で減額更正すべきであるし、仮に1億円が納付されているのであれば、還付加算金を付して、有馬氏に謝罪した上で還付すべきである。
 尚、宗教法人の会計処理の上では、国税当局から指摘されたことを踏まえて、簿外で購入されていた古文化財を改めて宗教法人の元帳に記帳し、備品台帳に計上すれば済むだけの話だ。元帳仕訳としては、
(借方)備品 2億円    (貸方)過年度非収益収入(志納金) 2億円
とするだけのことである。
もともと非課税収入であるから、申告漏れでも何でもなく、とりたてて騒ぎ立てることではないのである。

この有馬氏のケースにとどまらず、最近、国税当局の違法な税務調査と理不尽な追徴処分(「脱税摘発の現場から−3」参照)が横行している。検察当局は、先般の証拠改竄(「何を今さら」参照)が発覚してから、違法なリークを自粛して、おとなしくしているようであるが、国税当局はいまだ恐いもの知らず、傍若無人の振舞いがおさまらないようだ。困ったものである
修正申告で済むケースを マスコミ新聞テレビ大手メディアが一斉に言い出すは
小沢西松陸山会事件と全く同じ構図だよねw

しかも あのタイミングは 創価公明の大勝利のタイミング一色だったよねw
誠天調書 2011年02月19日: 菅派は解散しても 間違いなく全滅を食らうだろうね。
誠天調書 2011年02月20日

結局 今回の件で明確に分かったのは 創価公明は国税局へ入り込んでいるという事実 だけなんだよねw



菅政権のあまりの体たらくさを危惧してか、またまた”IMF様”のご登場である。

アメリカが菅政権に与えたミッションである「消費税増税」「TPP参加」「小沢一郎の政治的抹殺」の”3点セット”がどれもうまくいっていないため、日本を食い物にしてきた連中は、S&P等の格付け機関による日本国債の格付け引き下げ、IMFによる懸念表明をもってなんとか日本国民に「日本経済危機説」を信じ込ませようととにかく必死である。

そして、それを御用メディア・新聞が大々的に取り上げ、いつもの如く、大キャンペーンを張るという図式である。

格付け機関、IMF、マスゴミという、あまりに使い古された役者ばかり登場するものだから、「正直、もう見飽きた、聞き飽きた」という”満腹感”で一杯である。


http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/406ab5ac46d25406e6decfec041762e0

法人税が減税されても、労働者の給料は上がらない。
天下り官僚は安泰のまま。
それでも消費税増税を容認する有権者は何を期待しているのか?

https://twitter.com/#!/twitty_pigeon/status/41318002871894016
さぁ?w
西松陸山会事件の嘘デマ扇動をすら見抜けなかったどころか 散々に加担しまくった
そんな“幸せな家畜”や“無自覚な下僕”は 
今日も恍惚な笑みを浮かべつつ 歓びの叫び声をあげながら 親族の虐殺に勤しんでいたからねw
明日は何処ぞの免罪符でも買うんじゃないかなw



http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/459.html
市議会議員報酬の日米比較
http://sdokusho-katudo.seesaa.net/article/187515095.html


「都道府県議会議員報酬の日米比較」でも「市議会議員報酬の日米比較」でも言えることは、
ほぼ全部の箇所でアメリカ以上の高額報酬である点です。

これらから言えますことは、日本の行政・立法にはコストをかけ過ぎているということです。

財政危機を言うならば、まず人件費削減を軸とした公務員・議会改革をすべきであり、
朝から夜まで「小沢問題」や「海老蔵問題」を取り上げたところで何も変わりません。

むしろ、今迄縷々述べてきた「改革」に目を向けさせたくない思惑からの報道とも考えたくなります。

今、阿久根(鹿児島)や愛知・名古屋・大阪府などでの「改革」への取り組みが注目されるのも、
今迄 縷々に述べてきた内容を見ても 無理からぬところがあるからなんですね。  


「減税日本」東京で100人擁立へ…統一地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://t.co/4PvEtVB

https://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/41317718225461248

昨日は相模鉄道の労働組合の方々と飲みました。今時、賃上げだけでなく非正社員を正社員化するためにストを打ったり、地域の市民運動と一緒に交通体系や運賃体系を考えたりする、めずらしい組合の1つです。そう自分達のエゴのために動いても理解は得られないですからね。久しぶりにいい酒でした。

https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/41273625990533122
郵便が この一年の間に非正規雇用を正規雇用へ引き上げまくった事を
マスコミ新聞テレビ大手メディアは 徹底的に黙殺しまくったよね。

経済活動と公共性は矛盾しないはずです。自己利益追求を無限に追求することがバブル循環をもたらしました。逆に公共性を身につけた人々は社会的ニーズを満たすことができます。しかしこうした公共心やモラルは合理的経済人仮説さらには経済学の大系には入り込む余地がありません。それが問題なのです。

https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/41279380017786880

さぁ?w どうでしょ?w
矛盾するか否か を今更に論じても ねぇw

矛盾するか否かに関係なく んな不条理が起きるのは人間社会の当然で必然で常で 当り前で
だからと言って逃げれば良いってもんじゃない、それだけの話。

そんな諸行無常を受け入れられない 諸行無常から逃げる
それは大和民族系日本人の共同体の中で生きる者としては はなはだ美しくない と感じるだけ。

理と論と割り切れないモノを無理に割って進もうとする連中は 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師でしか無いw
そんな事を今更に言わなくてはいけない程に 誰もが分からなくなってしまった。
其れが 大和民族系日本人の共同体 の衰退でもあるんだよね。

ニホンジンの国家の没落 に引きずられて落ちて終わる前に
「大和民族系日本人の共同体」とは何か という認識が 今一度に再考されるようになると良いんだけどね。



posted by 誠 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

TPP+ニュージーランド+HAARP=NZの地震の過剰な報道?

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10812005501.html

「徒然花」本文 2011年2月23日 井村好枝
http://www.yoshi-tex.com/Turedurebana/Turedurebana110223.htm
Kiyoshi_IWATA
http://twitter.com/Kiyoshi_IWATA
小沢首相実現阻止目的で(恐らく仙谷の命令で)9月14日の代表選直前までに間に合せよと至上命令が出たものの 東京第五検察審査会事務局が審査議決書作成時間切れとなり「有印公文書偽造」の重罪を犯していることが森ゆうこ議員と愛妻との電話で判明! 小沢首相実現が濃厚です。(続き)

Kiyoshi_IWATA
(続き)それで、お願いです。不安げな菅に比べて仙谷が堂々としていて、この党大会の直前に、 岩上氏か上杉氏かが、仙谷が「万一、小沢が勝った場合は「此れを見よ」と言って投票結果を覆してやる」と力説していたような記憶が私に有るのですが、 このウラを取る必要があると思います。ご協力の程お願いします。


 もう一つ、とても重大な事実が隠されて。 9月14日の審査員が3名も欠席して、その補充として、臨時審査員を3名選出して出席させて議決を取ったのだそうです。この議決直後に、議決について審査員の責任を記す意味で、審査員全員の署名捺印をして議決書は完成だったのです。 ところが、何故か、9月14日に議決を取った筈なのに、署名捺印をしなかった!?。 20日も後の、10月4日の審査会で、この日も、何故か?9月14日と全く同じ審査員3名が欠席!? 再度、選出した臨時審査員3名も??偶然???の同じ人物???? 10月4日付けの議決書に署名捺印。 ・・・ということは、 この議決の司法的に正当な日付は10月4日です。 何故ならば、議決に責任持たせる為の署名捺印が欠けた議決書は、絶対に正式な書類ではありません。 私が、名古屋第一審査会で経験して、議決と議決書に署名捺印が別の日に分けられたことは一度もありませんでした。 従って、この重大な事実に拠って、9月14日の議決書は無効です。 異論に対しては、法律に詳しい方のツイッターでの解説を望みます。ご協力をお願いします。

 『仙谷は、東大在学中に司法試験に通ったことを、小沢氏に比べて自分の方が偉いと錯覚してしまう程度の馬鹿だから、「上手の手から水が漏れた」のだ。小沢氏は代表選に出ないと高をくくっていたら、突然、出馬すると判って慌てた。でも、こちらは首相・官房長官・幹事長など権力を握っているから大丈夫だと、まだ、小沢氏を見縊っていた。ところが、札幌の演説会で、小沢コールの大きさに驚いて確実な詰めを怠った。「9月中に!」と命令していた捏造議決書を、我を忘れて、「何が何でも党大会直前までに!」と、「人はミス・ポカをしばしばする」ことをど忘れして命令した。恐らく仙谷が、「幽霊だろうと何だろうと兎に角作れ!」と自ら弁護士であることを忘れて捏造を指示、かつ、恫喝した。 弁護士法違反! 所詮インタプリタ型人間。 エラーどころか一つも警告が出ないところまでバグを取り去るコンパイラ型人間でなかった愚か者集団の最後が見えたね! やっぱり、日本の公務員は、須らく特許「ITSS」公的援用で縛らなければ駄目だね!』 これが、夫・いわた先生の「判決」でした。

陸山会裁判傍聴記その3・・。 これにはのけぞった!(笑)
石川証人
「逮捕されて・・取調室に入ったら・・
 検事が "出来上がった調書" 持ってきて・・サインしてと言われました・・」

https://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/40709305426513920

菅首相は、最近幹部からも退陣論が出ているのにいら立ち、側近にこういっている。
「誰のおかげで政権入りできたと思っているのか、その恩を忘れ、辞めろとは失礼な話だ」と。
それをいうなら、誰のおかげで政権交代できたと思っているのか。
恩人の小沢氏にあの処分をした人間が言える言葉ではない。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/40733666514702336

日本が米国債を売れない理由をググってみた。
なるほど、去年約70兆円の米国債の償還年だったにもかかわらず日本に支払わない訳だ。

https://twitter.com/#!/connieneko/status/40694700285501440


4500法人に25000人の天下りで12兆円というのは、
民主党の調査にでている数字

http://www.dpj.or.jp/special/yobicyousa/02.html
天下りに関する予備的調査
  国家公務員再就職者がいる
  調査対象法人    国家公務員再就職者数   国家公務員再就職者がいる調査対象法人に行った金銭の交付
中央省庁合計 4,504法人   25,245人  12兆1334億円
平成21年(2009年)5月21日 での調査報告


https://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/40731439368503296
調査だけ ではなく その先へと進むには やはり政治力が必要 という事だね

田村こーたろーさんは米国民はTPPなんて誰も知らない、米国の陰謀なんて自意識過剰だ
って言うけど、自国に不利な協定結んだことない米国民が関心持ってるわけないじゃん。
( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

https://twitter.com/#!/maruco2271/status/40733187634110464


また、一部報道によると立ち上げ準備会合に参加したのは民主党・小沢派の国会議員
らは約50人だとされていたが、
原口氏はこれを否定。

参加者は派閥を問わない85人だと訂正した上で
「そうやって小さく見せたいのだろう」とマスコミへの不信感をあらわにした。

今回の日本維新連合立ち上げを、
「分党」や小沢派と菅派の「対立」であると報じられたこと対しても強く事実を否定し、
「本気で怒るぞ。対立してけしからんというが、
 対立を煽っているのは誰だ。絶対に(そのような報道には)負けない。
 今に見てろ」
と声を荒げる場面も見られた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/463.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/462.html
アメリカ大使館デモの参加して (和順庭の四季おりおり)
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1179.html

警察は市民を守る、検察は正義、裁判所は正しい判断を下す。
こんな今まで当たり前だと思っていたことが、根底から覆されたこの何ヶ月かでした。
そして、この「高江を守る」デモに参加したことは、
そんな常識を覆されただけでなく、国家権力の恐ろしさを
普通の市民が感じ得た出来事でした。




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10811353971.html

外務官僚による国会図書館の議員調査情報漏洩の件。
文書現物には9部局への回覧が明白で、どう見ても日報っぽい。

外務省は、本省の指示はなく「個人の思い入れ」だったと言うが、
国会職員法の守秘義務違反の可能性は高い。

現在は外務省からの出向はないが、
庁と会計検査院からはまだあるようだ。


https://twitter.com/HidekiMorihara/status/40409593196576768


なるほど。
電力会社がその予算で直接に地方を買収せずに、
国が電力会社に替わってやってあげるわけですね。

@oct14s_nest
電力会社が電源開発促進税として国に収めて,それが特別会計に計上されるんだと

https://twitter.com/maruco2271/status/40436256026394624

自民党が先ですけど、先日、私は言いました。国会議員から自衛隊に入隊して訓練をすべきだと。
RT @kamitori: 2010/10/21 菅さんに投票した議員たちに今から入隊してもらいましょう。
自民、徴兵制検討を示唆 改憲案修正へ http://goo.gl/oRnM

https://twitter.com/Asagaokunn/status/40451402266316800

石原慎太郎知事の退職金が2.8億とは本当かい?
オリンピック招致に180億も税金を無駄にし、単なるビデオとパンフの代金に電通に5億だか払った知事に?
都民よ。しっかりしろ!都民は認めるのか?
次がないのは当たり前だ、勘違い老害、似非右翼売文屋如き裕次郎のお陰で生きて来た兄貴を?

https://twitter.com/soilyano/status/40450351517794304


湯浅氏は、徴兵制のないアメリカで、貧困者が「食べるため」軍隊に志願しているという現状を語る。
まともに食べていけない、未来を描けないという閉塞した状況に追い込み、
他の選択肢を奪ってしまえば彼らは志願して入隊してくる。

反貧困 湯浅誠 岩波書店 http://d.hatena.ne.jp/Huma/20081214
若者を戦争に駆り出すために、徴兵制や軍国主義イデオロギーよりも効果的な方法がある。

まともに食べていけない、未来を描けない、
という閉塞した状況に追い込み、他の選択肢を奪ってしまえば、
彼/彼女らは「志願して」入隊してくる。


日雇い派遣会社の内勤労働者と日雇い派遣労働者、
生活保護受給者と福祉事務所職員、社会保険庁職員と年金生活者、
大企業正社員の父親とフリーターの子、
外国人研修生・実習生と日本人失業者などである。

「おれのほうが大変だ。
 おまえは楽している、怠けている、あるいは既得権益の上にあぐらをかいている」
と言い出せば、
双方が相互に引き下げあう「底辺への競争」「下方への平準化」にしか帰結しない。


たとえ首尾よく相手を引きずり下ろしたとしても、自分の暮らしはよくならない。
私たちが求めているのは、誰かを引きずり下ろすことではなく、
貧困問題を解決することだ。

そのことを当事者自身の言葉で語ってもらった。



誰かに自己責任を押し付け、
それで何かの答えが出たような気分になるのは、もうやめよう。

お金がない、財源がないなどという言い訳を真に受けるのは、もうやめよう。



社会が
きちんとプライオリティ(優先順位)を設定すれば、
自己責任だの財源論だのといったことは、すぐに誰も言い出せなくなる。

そんな発言は、
その人が人間らしい労働と暮らしの実現を軽視している証だということが明らかになるからだ。


そんな人間に私たちの労働と生活を、賃金と社会保障を任せられるわけがない。

そんな経営者や政治家には、まさにその人たちの自己責任において、退場願うべきである。


主権は、私たちに在る。



税金は、社会保障のために私たちが一時的に政府に「貸し」たものなので、
有効に活用してもらうことにより「返し」てもらう必要があります。


社会保障費は「お上」に「恵んで」もらうものではありません。

自分たちのお金なのですから、
「恵んで」もらうというのはそもそも成立しない話です。



https://twitter.com/kamitori/status/40450057115402241


八ッ場ダムでもそう。生活家電の高性能化や、各種工場の改善で水の需要が減っているのに、あんな馬鹿でかいダムをつくろうとする。まぁ最近は治水とか言い出したけどさ。その治水だって堤防工事で済む話だろうに。工事費にしたら何十分の一で済む話だよ。一体どんだけ無駄使いすれば気がすむんだろう

https://twitter.com/gaitifujiyama/status/40452374216708097


@hanayuu
http://www.energia.co.jp/ir/ir16-6a.html 中電の販売電力量、たいそうな減り具合です。

電力 kWh
2005年度 2006年度 2007年度 2008年度 2009年度
41,361  43,123  44,689  42,485  39,364

特定規模需要kWh (大規模利用の事?のようです)
2005年度 2006年度 2007年度 2008年度 2009年度
38,183  40,180  41,784  39,748  36,782

契約口数(年度末)
2005年度  2006年度  2007年度  2008年度  2009年度
183,494 5,206,128 5,190,895 5,194,045 5,196,598


https://twitter.com/kappaman
中々に面白い 一概に断定はできないが

http://twitter.com/takataka_ch/status/39728580300640256#
山口たか(社民党)

法務省はコンピューター監視法案を準備中。世界中の市民がネットで繋がることを止めようと。
社会保障税共通番号制度も。まさに監視社会国民総背番号制の始まり。


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=246208
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/596.html
かなり危ないコンピュータ監視法案 - どん・わんたろう

 コンピューターウイルスを作って他人に迷惑をかけた奴を罰するんだったら、仕方ないじゃん。取り締まる法律がなくて、器物損壊罪とかで立件しているっていうし。

 「ウイルス作成罪」の創設を盛り込んだ刑法・刑事訴訟法などの改定案が今国会に提出されると聞いた時、人の良い私は(恥ずかしながら)無邪気にそう思った。

 ところが、法案に反対する人たちの間では「コンピュータ監視法」と呼ばれていると知って驚いた。2月8日に東京・渋谷で開かれた反対集会に赴いて山下幸夫弁護士の話を聞き、中味の危うさにさらに驚いた。

 問題点の一つが「通信履歴(ログ)の保全要請」である。発信者・送信先・日時といったメールのヘッダー部分について、捜査機関がプロバイダーなどに対し、特定の人のデータを一定期間、消去せずに保存するよう要請できる制度だそうだ。

 これが令状なしで可能になる。令状請求すれば裁判所のチェックがあるが(実際は有名無実化しているとはいえ)、歯止めなしに捜査機関の判断で自由にできるのだ。データを保存する「一定期間」は60日以内になるらしいが、その間に令状を取れば履歴を差し押さえられる。捜査機関にとっては、犯罪の根拠は不十分だけれど「あいつは怪しい」と睨んだ段階で関係者を含めて幅広く履歴の保存を求めておき、保全期間を利用して令状請求に必要な犯罪の資料を集めていけば良い、という甚だ好都合な仕組みである。もちろん、保全要請があったことは本人には知らされない。

 プロバイダーやサイト管理者の企業などには「協力義務」が課されるから、保全要請自体が事実上の強制捜査とも言える。山下さんは「日本では通信履歴も『通信の秘密の保障』の対象になると考えられており、憲法21条を侵す恐れがある」と指摘していた。

 プロバイダーにとっても負担が重くなりそうだ。保全要請が乱発されれば、事務的・技術的な手間はバカにならない。しかも、経費はプロバイダーの負担だ。結果的に、利用料金に転嫁されることも起こり得るだろう。

 メールを差し押さえる際に導入される「リモート・アクセス」と呼ばれる方法にも、大きな問題がある。たとえば、1台の携帯電話への差押令状さえ取れば、携帯会社のセンターに保存されていて、その端末から呼び出し可能なメールや留守番電話の録音も一緒に差し押さえられる。1台のパソコンに対する令状で、サーバーに保存されたメールなどのデータが一網打尽だ。LANでつながっているサーバーも対象になるから、企業の場合なら、本社のパソコンへの令状1枚で全支社のデータまで差し押さえられてしまうかもしれない。現行ではサーバーごとに令状を取っており、捜査機関の手間は大幅に縮減される。

 山下さんはこの方法が「捜索する場所を特定して令状に明示するように定めた憲法35条に違反する」と主張する。少なくとも、差し押さえられる対象の範囲をあらかじめ限定しておく必要を訴えていた。

 さらに、ウイルス作成罪(正式には「不正指令電磁的記録作成罪」と言うらしい)も、決してもろ手を挙げて賛成できるものではなかった。インターネットにつながっていないパソコンでプログラムを「作っただけ」で成立するから、ウイルスかどうか分からない段階で、かなり恣意的に適用される恐れがある。ウイルスを使用せずに危険を発生させていなくても「3年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金」という罰則は重すぎる、との批判も出ているようだ。

 この法案は2004、05年にも国会に提出されたが(恥ずかしながら、よく知りませんでした)、「共謀罪」とセットになっていたため一緒に廃案になった。今回は共謀罪と切り離し、「ウイルス作成罪」を前面に打ち出して成立を目指す。手口が巧妙ですな。

まぁ 予算関連法案をすら通す事が出来ない菅政権が 今更に何か出来るとも思えないが
法務省と江田が  そ う い う 連 中  だという事は絶対に忘れない。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2108
政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html
官との融和路線に転換した菅総理は、昨年9月の代表選後の改造で前原誠司外相、野田佳彦財務相を温存する一方、同世代の長妻氏を更迭。滅多に愚痴をこぼさない長妻氏だが、ある議員には不満をぶちまけていた。

「仙谷さんとは3度大喧嘩して、1回は胸ぐらをつかみかけた。私についてのネガティブ情報を、官僚たちは財務省経由で菅・仙谷ラインに吹き込んでいた」

 その長妻氏は2月10日に『招かれざる大臣』と題した新書を出版。「マニフェスト遵守など、菅政権に静かな『宣戦布告』をしている」(前出議員)

一方、馬淵氏も反執行部の姿勢を鮮明にし始めた。

2月2日、40人以上の若手議員を集めて、事実上の「馬淵を総理にする会」を開いたのだ。
出席した議員によれば、
「前任国交相の前原さんは、八ッ場ダムもJALも中途半端に食い散らかして
 馬淵さんに後処理をやらせたくせに、ちゃっかり横滑りで外相になった。
 尖閣問題だって、発生したのは前原大臣時代だ。
 同じ問責大臣の仙谷さんも代表代行に収まって、前原総理実現に動いている。
 馬淵さんはかなり頭にきている」。

そして馬淵氏はこの議員にこうはっきり宣言した。

「退任会見で『アイル・ビー・バック』と言ったのは、国交大臣で戻るという意味じゃない。
 総理として、だ。次の代表選には必ず出る」

次々に反菅勢力が決起する民主党。いよいよ断末魔が近づいてきた。
ほほうww
いやぁ でも どうだろ、馬淵は。
失った信用を取り戻すには 相当な時間と労力が必要だよw
もし 本当に禊を切るつもりなら
前原と菅と仙谷を後ろから斬る捨てる そういう覚悟が必要だよ

こう はっきり言わない限り
「尖閣問題の責任 問責の責任は、前国交大臣 と その時の官房長官と総理 に在る。」
俺は絶対に信用しない。こう言わない限り 誰が信用できるかよw

すっかり工作が引いた阿修羅民も相当に分かっているw
02. 2011年2月24日 01:59:54: nayPkuTEDw
長妻は、あそこまでやられて まだこの程度の反撃しかしないのか
出来ないのか、そんなに怖いのか
脳筋馬渕はもう知らん

20. 2011年2月24日 11:00:49: FHVyh15Kso
長妻議員の「民主党HPのトップページの起用」は、
執行部から「都知事選で余計な事をするな」というメセージであり、
現体制に文句を言わせない「脅し」だろう。

実際、今の厚労省の副大臣は「大塚」だ。
政権交代直後、亀井大臣の「お目付役」として遣わされたものの、逆にその知識を、
亀井大臣に亀井流を実践するためにフル活用され「いい汗をかいていた」が、
今はどうだ、増税を前提に官僚とシンクロしきっている。

現行の民主党執行部、長妻議員の「思考」を取り入れる要素は皆無であり、
長妻議員に「反乱」させる口実を奪う事、それしか念頭に無いだろう。

深読みすれば、菅総理と一緒のイメーシ(もう、過去の人だよ)を植え付けて、
菅総理が永田町から追い出される際に、
菅総理と道連れに去ってもらおう、という意図があるのかもしれない。


17. 2011年2月24日 09:46:25: DEos0MYbFa
長妻氏はさておき、馬淵は徹底的に信用なりません。
前原、仙谷に較べて自分の扱いが悪いと怒っているだけ。


18. 2011年2月24日 10:44:27: YqqguLVnlg
馬渕は常任幹事会で小沢氏の処分に賛成している。執行部側についたということだ。


21. 笑い男 2011年2月24日 11:07:44: KYowwl.h0yhsM : G055MkQyvg
>>18
小沢氏の件について執行部側についた事については非難されても仕方ないです。
その意味では馬淵議員は「バカ」ですね。


24. 2011年2月24日 13:08:00: P1Zbl44E0c
長妻氏は菅支持だったが、ここ阿修羅でもなかなか評価が高い。
それは彼が政治主導の体現者だったからだろう。
この間上杉氏が長妻氏をゲストに呼んでいた。
上杉氏がインタビューする政治家は基本信用したい。

馬渕氏はまだなんともいえない。ただ気の毒だとは思う。


23. 2011年2月24日 12:22:13: wQ2cLGZZyc
馬渕は信用できない…
が、
今は利用しない手は無いw


25. 2011年2月24日 13:53:58: uCJn9f8hbA
同感です。
全く信用できませんが、倒閣賛成なら利用価値はあるかもしれません。




26. 2011年2月24日 15:26:40: DX5Ntj9RFs
>>25
長妻氏はあの時点で大臣でしたから、
閣僚の一人として支持せざるを得なかったものと思っています。
少なくとも彼は大臣時代、
本気で官僚改革を行い、天下りを根絶しようとしたことは間違いないと思っています。
力不足と仙石の邪魔にあって頓挫してしまいましたが。

彼が厚労大臣になってから、しばらくして、
母の30年以上前に見逃されていた年金納付分が発見され、
わずかですが年金受給額が上がりました。
母は「長妻さん、最近TVに出ないけど、頑張ってくれているんだね」って喜んでいました。


派手なパフォーマンスはしないが、地道に仕事をこなす彼は、信用に値すると思っています。

馬渕氏は・・・。八ッ場ダムに対する姿勢などを見ると
野党時代よりもはるかに腰ぬけになってしまった感がぬぐえませんね。


27. 2011年2月24日 15:30:13: PMy7S0kqEg
厚労相時代の長妻氏は脱官僚路線を省内で強力に推し進めた。
しかし、これを仙谷氏は、評価しないどころか、官僚側について、長妻氏を批判した。
とんでもない。
長妻さんの、くやしさ理解できます。


29. 2011年2月24日 16:50:25: 3ttGYb8j6U
長妻さんも真淵さんもよく頑張ったと思います。
長妻さんが大臣時代に週刊誌のインタビューで応えていましたが、
厚労省職員は事務の基本的なことも知らないので、細かいことまで改善して
効果があったようですよ。
年金のお知らせ文を、支給額を抑えるために、わざと分かりにくい文面にしているとか。
酷い組織だったと。
改革したので大勢の受給者が修正されていると。

長妻は 本当に政局の読みが下手w 都知事選への転出のタイミングを逸した事も そうだよねw
手駒として近くに置いてはおきたいけど 御輿にするには全く適さない、と言った所かw
一軍を任す将としては使いたいが 戦争全体を任せる王としては だね。
むしろ そういうモノ として、割り切って考えた方が良い人材かとw
そう思っておけば それ以上の期待は無いが それ以下の失望もしなくなるので
むしろ悪くは無いかと。

39. 2011年2月24日 23:21:52: cZy3V4LNR6
前原と馬淵は国交省時代よく喧嘩していました。

当時副大臣の馬淵を代表選前ですから前原より評価していました。


当時馬淵議員の事務所に電話して,
仲が悪いのかと聞いたら否定せず、高速無料化でもめていると言っていました。

前原は野党時代から小沢が出す政策は皆反対ですから、馬淵もやりにくいと言っていました。
前原は、馬淵と肌が合わず もっぱら辻本相手に遊んでいたそうです。

代表選で馬淵は菅を支持してミソつけました。
代わりに国交大臣を手に入れました。

聞くところによれば前原は馬淵に大臣させることを反対したそうです。

大臣を首になった馬淵ですが、小沢派に寝返りは有りません。
今そんな信用は党内にありません。

長妻は原口が上手く引っ張り込む事が出来るかです。
3月12日の原口の政策集団「日本維新連合」立ち上げ総会までに話をつけるでしょう。

ちなみに総会は200名以上の参加を見越しているようです。 

36. 2011年2月24日 20:38:13: rnHeIJUeWo
長妻氏は、マニフェストの完全実行をせまっていた。
彼は官僚の天下りもすべて禁止した。
他の大臣、たとえば北沢とか岡田とかが適当にやってたのを 全部切った。

長妻の切った官僚が、岡田によってスエーデン大使になった。
長妻によってクビきられた社会保険庁長官だかは
新しい社会保障かなんかの審議会でちゃっかり登用されている。
だから、官僚に嫌われた。

官僚はマスコミにあることないこと吹き込み
仙谷になきつき、アホ菅は長妻を切った。

長妻の判断ミスは、菅がマニフェストを実行する、
そのためには
自分を続いて厚労省大臣にしてくれる、そう思い込んで支持した。
これが最大のミス。

自分の判断ミスは、国政を混乱させ、
民主党の政権交代への期待を一気に崩壊させた。
菅のアホは年金改革と称して、さらに高齢者いじめをしようとしている。

長妻氏の判断ミスの罪は、期待が大きかっただけに責任は大きい。

小沢氏が冤罪であること、国民生活が第一というマニフェストに戻れと
ハッキリと声をあげて行動しない限り、信用は戻らないだろう。



馬淵氏は更にアホだ。ブログで不易の道とか言っていた。
前原の後輩で国交省の副大臣、
菅支持して、思惑通り、国交省大臣になった。
ところが前原のおこした尖閣問題で、責任取らされたのは自分だった。
菅が自分が生き残るために、仲間を平気で裏切るということを
見抜けなかった、馬淵氏自身がアホなのだ。

普通の感覚の総理ならば、尖閣問題はあなたの責任ではない
任命した私が、責任をもってあなたを守るから
思い切って改革を進めなさいというところだ。


菅の裏切り体質を見抜けず、
前原の口先逃亡体質を見抜けない馬淵氏には人を見る目がない。
とても総理大臣の器ではない。
権力亡者の菅2世のようなものとしか、今はみえない。
自分をクビにして

元自民党の立ち枯れ与謝野を三顧の礼をつくして
迎えている菅をいつまで支持しているのだ。

馬淵氏も長妻氏も生き残る道は、
自分達を切り捨て守ろうとしなかった者達の名をハッキリ口にして
政権交代のマニフェストの原点に戻ることだ。


06. 2011年2月24日 02:46:06: pEEdutPcGI
長妻も馬淵もこれで目が覚めたろう。
仙谷が長妻をハジキにしていたことは官房長官になった時点からマスゴミに長妻のネガティヴインフォメーションを流し、更迭の空気を醸成していたことからもよくわかる。
厚労相時代、長妻はかつて田中真紀子が受けたのと同じ官僚のサボタージュに苦しめられたのは想像に難くない。
長妻が厚労相に就いてから野党時代の攻めの姿勢とはうって変わりまるで精彩がなかったことは長妻の能力の欠如というより、厚労省にとって目障りで邪魔な存在であったからに相違ない。

一方、馬淵のほうは長妻より悲惨である。馬淵の閣僚人生は完全に前原の尻拭いと詰め腹を切らされるだけに費やさたといっていい。
馬淵の悲劇について誰よりもその内情を怒りをこめて暴露した山崎養世は、国交相前原誠司のデタラメぶりを副大臣の馬淵の奮闘なかりせば前原ごときはもっと早く化けの皮が剥がされていたものをと馬淵の孤軍奮闘を評価しつつライフワークの高速道路無料化の挫折の悔しさと並べて激白している。

してみるとなんのことはない、菅政権は一言パフォーマンスに明け暮れた小泉政権となんら変わりがないのである。
懲りない前原はなんとあの竹中に薫陶を受け始めたらしい。竹中のどこに薫陶に値する実のある言葉や素晴らしい教えがあるのか皆目見当がつかないがそれよりなにより小泉の影がちらつく竹中に擦り寄るとは


政略結婚とかやったら、ミステリー番組になるわさ〜
RT @nanachan77:
前原の嫁はひょっとすると呑む子以上に危険かもよ
RTズブズブの関係やね。。
@R2D2_PANDA:
前原夫人の愛理さんは、パソナの南部の秘書。
パソナには竹中平蔵が天下りつまり清和会と凌雲会は繋がって


https://twitter.com/#!/upshylon273/status/40264209564573696


前原総理シナリオ:小泉ヒーロー化の二番煎じを断固阻止したいのは誰か - 新ベンチャー革命
前原vs稲田(+安倍) どー見てもカルト内での喧嘩としか映りませんw

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102240003/
今の保守論壇は、ほぼ「ネット右翼論壇」・・・
保守(笑)なんてモノを 未だにありがたがっていても
カルトへの盲信の度合いを図る計器としてしか映らないんだけどw

小泉純一郎政権時代に、
郵政改革をメインテーマにする「小泉構造改革」なるものを支持することによって
保守論壇は「“実態的に”左翼化」し、「物言わぬ大多数の国民大衆」を切り捨て、
同時に、その物言わぬ大多数の国民大衆の「暗黙の支持」を失うことになる。

「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」状態が カルトの本質であり
宗教性とか教団化とか そういうのは実は二義的な要素にすぎない。
つまり 一神教としての先鋭化は常にカルト化をする でしか無いので
前原vs稲田(+安倍) なんてモノだって カルト内での権力争いにしか見えない訳でw

んで カルト化としての先鋭化 というのは右だろうが左だろうが 結局は一緒な訳で。
 菅や社会党や共産党 や 宗教右翼な連中
  と
 そんなカルトの宗旨なんかは 心の底から「ドーデモイイ」としか思わない一般民衆
との距離が乖離するのは 誰の目にも明らかなんだけど、
カルトの信者は「信じない連中は異教徒だ 裁きの鉄槌を受けよ」となるw

マスコミ新聞テレビ大手メディアは カルトの布教の媒体でしか無いので
其れを見て信じる人達は まさに“哀れな羊”でしかない。

「マスコミ新聞テレビ大手メディア」という笛を鳴らす羊飼いが
その家畜(羊)へ対して 家畜以上の情愛を注ぐ、とか信じる人達は、まさに 幸なれ としか言いようが無い。

コイズミ や 前原 や 稲田や安倍 という「“皇族の権威”という聖書」の下に居る羊飼いが
家畜でしかない一般民衆を如何に扱うつもりか、という事が未だに理解できない人達は
まぁ 家族もろとも 惚けて死んで行って下さい。


保守論壇や自民党の面々は、
亀井静香を追放し、小沢一郎を罵倒することが「保守」であり「保守思想」だと勘違いしている。
保守論壇や保守思想が劣化するはずである。

むしろ、小沢一郎こそ、
彼の選挙戦術だという「川上作戦」「どぶ板選挙」が体現しているように、
「地方の農村地帯に住む老人や子供たちに象徴されるような、
物言わぬ大多数の国民大衆」の小さな声に耳を傾け、彼らの「集合的無意識」に敏感な、
いわゆる「保守」の政治家ではないのか。

僕は、小泉純一郎総理(当時)によって自民党から追い出された亀井静香や
それ以前に保守(笑)から離脱した小沢一郎こそ 本当の意味での「保守政治家」だと考える。

保守論壇(笑)の論調(笑) なんてのは、
「“皇族の権威”という聖書」の一言一句をコネクリ回す事で1000年の暗黒の中世を作り出したがっている
という壮大なキチガイ沙汰を始めようとする
古今東西の誰からも抱腹絶倒の嘲笑を浴びる集団の ケダモノの如き叫び声 でしかないわな。

保守(笑)なんてのは 自分達がカルト化した集団でしか無い事を自覚できない哀れな者達 でしかない。

一神教としての先鋭化は常にカルト化をする
という「見たくもない現実」を受け入れられない哀れな集団 でしかない。

小林よしのり はマンガ家なので 俺みたいなドアホウでも読めるが
思想の先鋭化の先で「“皇族の権威”という一神教「天皇」の聖書」へ突っ走っている、
と考えれば キリスト教などの一神教の下僕としての先鋭化 という事にしか映らないんだよねw
まぁ 哀れな人だ、知性は低くないのにね。

カルトへ堕ちるかどうかは「知性」の問題ではなく「自己制御の能力」の問題だと思う。

「一神教徒としての先鋭化」とは「異端者の排除」でもある。
ところが「小沢のドブ板の選挙」は全くの正反対の思想でもある。
だって「信じない連中は異教徒だ 裁きの鉄槌を受けよ」と言ってしまっては
ドブ板の選挙は絶対に成立できないからねw

だから
異論に寛容となり 異端を排除せず その先でこそ知性を発揮しようとするは
まず先に必要なのは「自己制御の能力」となる。

もっとも
其処で「持続する意志」が無ければ 右へ左へ漂流するだけとなる んだけどねw


結局 げんしけんの大野の言葉の方が よっぽど叡智に満ちている。

誠天調書 2010年11月04日
大野
「それをやっている人達はもう、世の中にいっぱいいるわけじゃないですか。
 そういう人達は荻上さんにとって敵ですか?」

 全員が全員で仲間になれる というわけではないけど、
 解かりあえる人も世の中には沢山いる。
 オタクを一括りにして嫌うのは無理がある
と言う大野。

荻上「だから、私は自分が嫌いなんです…!」
大野「私は最近結構好きですよ、荻上さんのこと」

最初は険悪だった2人が 今は こんなに仲良し。

まぁ そんな感じで良いんじゃないかな という話。
敵に寛容になる難しさ よりは 味方に寛容となるは難しくない とは思うんですよね。
それなりに で それなりにですよ きっと。


「信じない連中は異教徒だ 異端だ 裁きの鉄槌を受けよ」
とは言わない その行動も起こさない 寛容さを持つ 胸に収める
その 自己制御の能力 の有無がカルトへ堕ちるか否かの分水嶺なんだろうね。



ちなみに俺は・・・結構に言うよねw
でも このブログから出ない、
虚構世界でも 有機的な繋がりを持とうとしないし
現実社会との行動へも 大きく作用させていない。
現実社会では常に 胸に収める が軸になる、
そんなベタベタの大和民族系日本人の共同体の下層民の一人にすぎない。

おそらく俺は容易にカルトへ堕ちる無様な男だ。
でも 俺の そんな程度の そんな感じの
ベタベタの大和民族系日本人の共同体の下層民としての行動様式が
カルトへ引きずり堕とされるから逃れ 地に足を付けて歩いて生きていける
を可能とさせてくれているのかなぁ とか 何となく思った。

俺の 自己制御の能力 の高低の有無を 問う問わない以前の、
そんな
ちょっとした生活の知恵の積み重ね ちょっとした生きて行く上での処世術の積み重ね
其処にある機微を知り 懐の深さを持って生きて行くとは如何なる事か を知っていくこと。

そういう所にこそ カルトの対極が在る、俺は そう思う。
 宗教右翼 宗教左翼 20世紀的イデオロギーの右と左
 新自由主義 創価学会や統一教会などの新興カルト
などなどを胡散臭いと軽視して、
大和民族系日本人の共同体の中で それなりに それなりで 生きて行く事。

そういう所の神髄の中に カルトの対極が在る、俺は そう思っている。
其れが「侘と寂」だと思う。




http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22963013.html
ネットウヨは、2010年9月に起きた尖閣事件当時、
前原氏の威勢の良い反中国姿勢に喝采し、前原氏はてっきりネットウヨ系政治家と信じていました。

ネットウヨは北を中国同等の日本の敵と信じており、
前原氏があろうことか、日本の敵・北朝鮮と秘かにコネをもっていることがばらされ
ビックリ仰天しているのです。
そして、彼らは今、前原氏に強い不信感を持ち始めています。

一方、野党・自民は、このネタを逆手にとって、
民主党菅政権は連合赤軍系左翼政権だと国民に吹聴することによって、
菅政権を追い詰める可能性が高まりました。

現在の民主党菅政権が左翼ゴロ政権であるかどうか、本ブログではすでに論評済みです。
(注2 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18673155.html

菅総理は周知のように新左翼系の政治家であり、
かつ現在の菅政権の背後で蠢いている仙谷・現民主党代表代行(菅総理の右腕)は
東大全共闘経験者ですから、
自民から、菅政権が左翼政権呼ばわりされるのは無理ありません。

さらに、今回、
前原・現外務大臣は北朝鮮関係者および、
北に亡命した連合赤軍一派とツーショットを撮っていた事実が暴露されたのです、
菅政権には大きな痛手でしょう。

この事実は、菅民主党にとってダメ押しの致命傷かもしれません。

稲田氏の背後にいるのは安倍・元首相しかいない

稲田氏にとって、晴れて衆院議員なれた恩人は安倍・元首相ですから、
稲田氏の行動の背後に、安倍氏が控えているとみなせます。

安倍氏とは出自がまったく異なる前原青二才の安っぽい魂胆(総理の野望)を、
首相経験者・安倍氏はすっかりお見通しでしょう。

こんな奴に天下の首相になられてたまるか
と、安倍氏の心に強いルサンチマン
(理性で制御できないほどの強い妬み、すなわち、泣く子も黙る戦争屋への怯えを超越するほどの強い感情)
が生じるのは人間として当然です。
それはそれで 自己制御の能力の欠如の証明でしかないんだけどねw

北朝鮮は米国戦争屋にとって真の敵ではなく、実は大事なパートナー


北朝鮮は、米戦争屋と水面下でつながっており、
両者は「八百長の敵対関係」にある というものです。

そして両者、阿吽の呼吸で、日本や韓国に脅威を与え続けています。

米戦争屋が極東に米軍を配置するのを米国民に認めさせるのに、
北を仮想敵国として留めおくことは、米戦争屋にとって、最も重要な極東戦略です。
(注6 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18808617.html


そこでネットウヨを中心に、
多くの日本国民は、米戦争屋の巧妙なプロパガンダによって、
北朝鮮を日本の敵国と信じ込まされています。

それは一面、正しいのですが、話はそう単純ではありません。
確かに北は在日米軍関係者にとっては紛れもない敵ですが、
米軍を私有する米国戦争屋ボスにとって、単純な敵ではないということです。


米戦争屋のペットを自認する前原氏は、
この米戦争屋の巧妙な極東戦略をわかっており、
米戦争屋の利益を最優先にして、日夜行動しています。


その延長線上にて、前原氏(隠れ小泉一派)は、
小泉氏と北朝鮮の関係のウラを知る立場にあります。
小泉フィーバーに踊ったネットウヨさん、
北朝鮮にとって小泉氏は、実は英雄(恩人)だったのですが。
(注7 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/13438320.html


小泉氏と北朝鮮の関係のウラを知る前原氏は、
小泉氏の二番煎じよろしく、
北朝鮮拉致被害者を利用して前原ヒーロー化→前原総理シナリオを夢想しているのです。

しかも、そのシナリオをこっそり、米戦争屋から耳打ちされて舞い上がっていたのです。

だから、つい、本性がでてしまい、親・北朝鮮行動に走ったのです、
そこを見事に、安倍氏の放った女刺客・稲田氏に突かれたということです。


ところで稲田氏はかつて、郵政民営化選挙の時代、安倍氏経由で小泉氏の放った刺客だったのですが、
今度は、なんと、小泉クローン・前原氏へ そのとどめを刺す刺客に豹変しています。

都々逸 (どどいつ)- Google 検索に こんなのがあるけど

大工殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の三日も降ればよい

誰が言ったか知らないが 言われてみれば そういう事だw 





噺家殺すにゃ刃物はいらぬ あくび三つもすればいい

寅さんのセリフでは『テキヤ殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい』


江戸の商売いろいろ
「宵越しの銭は持たねえ」と言うのが江戸職人の誇り。
そう啖呵(たんか)を切っても十分に生活できた。

江戸は消費専門。それに、火事も多かったので、火事になるたびに一から出直し。
だから、仕事は増える一方だった。

職人には自宅で作業する「居職(いしょく)」と仕事先へ出向く「出職(でしょく)」とがあった。
仕事も多かったが職人の数も多く、仕事はきつくて生活は貧しかった。
「大工殺すにゃ刃物は要らぬ。雨の十日も降ればよい」。



株屋殺すにゃ刃物はいらぬ 寄引 同値でざら場なし

工務店殺すにゃ刃物はいらぬ裁判の1つでも起こしゃいい


アイドル殺すにゃ刃物は要らぬ 写真一枚あればいい

サイト潰すにゃ刃物は要らぬ ネトヲチ板に晒せばいい


ネトウヨ殺すにゃ刃物はいらぬ ネットを三日も止めりゃよい


http://unkar.org/r/rakugo/985354338



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/442.html
前原総理シナリオ : 小泉ヒーロー化の二番煎じ を断固阻止したいのは 誰か (新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22963013.html

05. 2011年2月24日 10:27:58: ZP2McHRWGc
だんだんハッキリしてくるなw

稲田も安倍も前原もまったく一緒、クローンだよ
板垣もそうだが、この人も基本的に壷売り系と見て間違いない
調子に乗りすぎたな、墓穴を掘った

シュワちゃんがハリウッドに顔がきくとかも、まったく知らない人間のいうことだ、もんな

応援演説は、ロブ・ロウくらいで そのロブ・ロウも政治活動に熱心だから
恩を売ったまでのこと。業界からはまったく相手にされていなかった

どう見極めていくか。永遠の課題だ


07. 2011年2月25日 02:51:39: ncYYM3lzZ2
米国戦争屋が、前原を見限ってきたらしいね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/429.html
松木政務官 辞表提出 (衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ)
http://yukiko-miyake.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-2a79.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/483.html
原口さん東国原と握手したりして本当に信用していいの?
所詮は使い走り とでも思っておけばw


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/467.html
日本維新連合57人は毎日の誤報、正しくは85人、参院自民84人を抜き、衆院自民117人を追い抜くのも時間の問題です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html
原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/02/post-64c1.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html
しつこくいきます。「検察審査会事務官 印」これって行政文書的にどうよ?森ゆうこブログ
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2011/02/post-ca10.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/453.html
「チェックメイト」 (衆議院議員 中塚一宏の「いっこうで行こう!」)
http://ikko.typepad.jp/blog/2011/02/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/362.html
小沢「強制起訴」の虚構(「日刊ゲンダイ」)インタビュー (有田芳生の『酔醒漫録』)
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/02/post_7453.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/449.html
「国家への責任感ない」=TPP勉強不足、首相を痛烈批判−亀井氏
 国民新党の亀井静香代表は23日午後の記者会見で、
環太平洋連携協定(TPP)への参加に意欲を示す菅直人首相の姿勢をやり玉に挙げ
「国家と国民に対する責任感がないと言われてもしょうがない」
と述べ、厳しく批判した。

首相は同日の衆院予算委員会で、
公明党の西博義氏から、シンガポールなど4カ国が既に締結しているTPPの協定書を読んでいるかただされ
「手に取って幾つかのページはめくった。概略についての説明を担当部署から受けた」と答弁。
亀井氏はこれをテレビ中継で見ていた。

会見で亀井氏は
「きちっと勉強して、検討に値することだから、
 交渉に参加するかを6月までに決めるというのならよいが、
 知識なくして政権として提示するのはおかしい」
と断じた。(

01. 2011年2月24日 08:34:29: yIWrma0kGI
しょせんその程度
谷垣にロシア大使の名前を聞かれても
教えてもらっていた程


02. 2011年2月24日 08:40:10: YW5n1lXftM
TPP合意文書、英文で160ページあります。
http://www.mfat.govt.nz/downloads/trade-agreement/transpacific/main-agreement.pdf
>「手に取って幾つかのページはめくった。概略についての説明を担当部署から受けた」
これでは官僚に完全に丸め込まれていますと言っているようなもの。


05. 2011年2月24日 09:26:07: 9oDyJXSLLo
本当に切り札としたい政策でもこの程度。国民もなめられたものだ。
一晩で読み切るのは大変だが、ふた晩で読めなきゃ国を率いる資格なし。


06. 2011年2月24日 09:46:56: A4GQ7o9O02
切り札というものではなく、ただ内閣延命のためんのアドバルーンをあげたかっただけらしいです。

関テレニュースアンカーで、
田中秀征さんが「本気でTPPをやる気なのか?」と、菅首相にたずねたところ
内閣延命のためのアドバルーン以上のものはなく、「本気じゃないみたいだ。」と発言してました。

空き缶首相にTPPを仕込んだのはだれでしょう?
本気じゃないのに「関税自主権を放棄」するアホウがどこにおるねんって感じです。


03. 2011年2月24日 08:48:01: QFagDKX0jE
このぐらいの英文も読めんのか!菅って言う奴は!とっとと解散しろ!

07. 2011年2月24日 09:53:38: QFagDKX0jE
>>05
こんなの読みきるのに二晩も必要ない。
文字も大きく分かりやすくまとめてあり、きわめて平易な文章で書かれてある。
中学生程度の英語力があれば誰でも読めるレベルだ。
それはそうだ。外交文章なんだから、難しい学術論文に出てくる単語を使うわけではない。
まず意思疎通を図らなければならないんだから簡単で当たり前。
そんな文章でさえ理解できないオツムしか持ち合わせていない菅は至上最悪だということ。

11. 2011年2月24日 11:51:48: FHVyh15Kso
「概略の説明を受けた」だけで、ダボス会議で発言されたんじゃ堪らないよ。
そりゃ概略だから、
・日本からの工業製品の輸出が有利になります。
・海外から多国籍企業が国内市場に参入して、国内市場が活性化します。
・個別補償で農家は守られ、さらに輸出で農業が強くなります。
・将来的には中国も参加してきます。
つまり、これは平成の壊国なんです、なんて程度なんだろうな。

小麦の政府売り出し価格の値上げが発表されたね、マネーゲームの影響で穀物相場の上昇に、オージーの水害やロシアの干ばつといった事情が重なったためだ。
「海外から安価な輸入に頼っていては、どうなるのか」きちんと考えるべきだ。
農産物だけじゃない事はみんな分かっている、と思うけど。


12. 2011年2月24日 11:53:32: GR9qkVEJ0n
これはすごい。
菅、お前は真性のアホだな。
アホらしく勉強せい!
といってるような
しかし、真性のアホ菅は無神経というか、空気が読めないというか…

何がかなしゅうて、こんなアホを総理大臣にせなならんのだ。

16. 2011年2月24日 17:07:50: wiQamluX2M
東京新聞朝刊(2月24日)こちら特報部に、長野県中川村という人口約5300人の小さな村で、村長をはじめ村民約500名が参加して「TPP反対デモ」が行われたという。
村長はエジプトでのデモを意識し、クーフィーヤというアラブ伝統の襟巻を首に巻き、手には空き缶を。「カン」という発音をもじり「菅首相をたたく」という意味を込めた。
小さな村からの必死の反対運動を、菅さんはどう受け止めるのだろうか!
中川村HP
http://www.vill.nakagawa.nagano.jp/against_tpp/20110220_demo.pdf
http://www.vill.nakagawa.nagano.jp/against_tpp/


世界の真実の姿を求めて! TPPでアメリカが狙うのは農産物だけではなく、農地と農業法人

 ↓

【ニュージーランド】TPPは土地のコントロールと経済主権を奪う ‐ ニコニコ動画
環太平洋パートナーシップ協定(TPP)反対署名活動を行うニュージーランドの団体HP「TPPWatch」→http://tppwatch.org/

TPPの危険性を訴えるニュージーランド緑の党 リーダーラッセルノーマン氏。
今週のTPP交渉で、米国がニュージーランドの海外投資管理制度を投資障壁として取り上げそうだ。
2010年11月30日動画公開

「米国政府は今や、海外投資に関してわが国が設けたルールを一つの障壁として特別に確認した」
「わが国外相も、これをTPP交渉に関するファクトシートで認めている」
「外国投資の審査はTPP交渉で問題として取り上げられることになりそうだ」。
「米豪FTAの前例からして、これが自国の土地のコントロールと経済主権を失うことにつながる恐れがある」
と言う。

 ↓

TPP Watch - Google 検索
「TPP Watch」の検索結果 - Yahoo!検索

 ↓

世界の真実の姿を求めて! ニュージーランド地震と地震兵器HARRPの痕跡
マスコミ新聞テレビ大メディアが一斉に同じ報道を繰り返す場合 必ず そういう連中の意図が在る。
今回のニュージーランドの地震の報道も 明らかにオカシイ水準で大洪水の如くに浴びせてきているよね。

コレ そういう事 なんじゃね? 連中が そんな甘い連中だと思ってる?

ニュージーランド HAARP TPP - Google 検索

今回の 特にテレビ新聞の報道の凄さが ただの政治の隠蔽としては 少し常軌を逸していた。
妙だなぁ とは感じていたんだけどね。

金策に走るヤクザは何でもするからね。
俺の妄想だと 心から祈りたい。




12/22/2010 CIAとMI6の情報通り 2010年12月21日に小笠原諸島で震度7.4の地震があった。
ベンジャミンの地震予告について

 ベンジャミンの「まぐまぐ」という有料のレポート12/20には地震予告は確かに書かれていました。
 この事実、悍ましいです。

----------------------------------------------------------------------
下記 ベンジャミン 有料メール まぐまぐ より

◇◆◇ 日本による世界経済企画庁の設立が議論されている ◇◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                   *≪ 2010/12/20号 ★ VOL.107 ≫*
---------------

最後に、『今週21日に日本で地震や津波が発生する』と悪魔教筋から警告が
あった。この日は、456年ぶりに太陽の冬至点到達・満月・月食が全て重なる
日だ。これまでにも、天の動きをベースに 連中が計画を立ててきたのは事実だが、
この警告に関しては 単なる連中の脅しだと思っている。個人的には、何処にも
避難するつもりはない。

                        Benjamin Fulford

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Posted by: fan | 12/26/2010 at 10:25

『これから6日間アジア太平洋の火山地帯で地震が続く』


『向こう6日間アジア太平洋地域で地震兵器の攻撃が続く』〜ベンジャミン・フルフォードの予言が本当に起こっていた!? | 憂いの果てに 〜次男坊のアフォリズム〜
『向こう6日間アジア太平洋地域で地震兵器の攻撃が続く』〜ベンジャミン・フルフォードの予言が本当に起こっていた!?2 | 憂いの果てに 〜次男坊のアフォリズム〜

2010年11月15日 In Deep: イエメン沖のアラビアプレートで何かが起きている?: アデン湾で観測されている異常な群発地震

2つの群発地震(ガラパゴス諸島とプエルトリコ)
http://119110.seesaa.net/article/115735499.html

海嶺の異変
http://119110.seesaa.net/article/116110188.html

世界の地震と震度10km地震の分布の比較
http://119110.seesaa.net/article/119397180.html

父島近海の震源深さ10キロメートルの群発地震は『地震兵器の攻撃』なわけで、
ともすれば09年3月から地球全域で発生している震源深さ10キロメートルの地震全てが、
地震兵器の攻撃で発生したとも言えるのではないか。


HAARP ニュージーランド - Google 検索
もしくは 其れに類推するモノか。

この観点では もう一つ別の観点からも かなりオカシナ話も見つけたので
これからは全くの想定外にはしないでおこうと思う。





posted by 誠 at 06:30| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

米尊日卑

スロウ忍ブログ:赤字国債発行に必要な特例公債法案の可決は絶望的。売国官僚とマスゴミが“行政サービス停止”をネタに国民の不安を煽るのが目に浮かぶw
必死なのは、売国政権をマリオネットの様に裏で操っている売国官僚たちだ。
彼らが「特例公債法案が通らないと行政サービス(笑)が受けられなくなって国民は困りますよ〜」などと、
マスゴミを使って連日垂れ流し始めるのが目に浮かぶ(プ
実際の所 何か本当に困る事 って思いつかない。
それよりも、こっちが多少は困る事で 公金を食い物にする連中が更に困るのならば、そっちの方を選択するわなw

スロウ忍ブログ: マスゴミが遂に“行政サービス停止するぞ”キャンペーンを開始w 次は“増税するしかない!”キャンペーンか。
赤字国債を発行するための特例公債法の今年度内成立が公明、社民両党の反対で絶望的となり、
7月以降の予算執行が危ぶまれている。
医療・年金・介護などの行政サービスはストップし、国民生活の混乱は必至だ。

次は“国家の危機”を煽り、“増税するしかない!”キャンペーンに持ち込むつもりだろう。
最早バレバレである。

ぶっちゃけ国家破綻で本当に困るのは
“国家”というハコを作って国民に寄生している公務員くらいなものだろ。
混乱?w むしろ歓迎だねw 公金強奪をしてきた連中の方が より辛いからねぇw
どーせ やるなら、とことんに やりましょw

http://kenuchka.paslog.jp/article/1854923.html
それにしても、38兆円の穴は巨大すぎる……

とは言え、半分以上は確保できるのだから、
当面は税収と特別会計のやり繰り(繰り入れ)でやり過ごし、
通常国会閉会後にも総選挙を行って、
8月にも臨時国会を開いて、補正予算を組むことになるだろう。

まぁ年金は積立金を取り崩すとして、「元気な日本復活」云々は撤回だな(もち思いやり予算も、笑)。
地方交付税は半減、公共事業は全面停止だな。

野党は「建設公債は別枠」などと叫ぶだろうが、「償還に充てる」と反論すれば良い。

高速道路無料化とか戸別所得補償制度も廃止だな。
子ども手当はそもそも法案が成立しないから廃止だろう。

ここまでやっても、まだ29兆円かよ……

政党交付金は停止、議員歳費も半減だな。
最終的には、公務員給与も一年間半減、休職中の公務員は即解雇か。
あとは、全省庁の予算1割カットといったところか……
いっそ、国連分担金やODAとかも止めて、脱退するというのはどうだろう(笑)

実際のところは、
「地方交付税半減」「公共事業全面停止」「戸別所得補償制度廃止」の3つを打ち出すだけで、
自民党の首はキュッと締まって、
自民党の方から「許してください」と泣きついて来るに違いない。

何せ地方議員と土建屋と農家の支援が無ければ、自民党は選挙そのものが出来ないのだから。
「公務員給与の一年間半減」を打ち出せば、勝手に官僚どもが事態の沈静に動くだろう。

どのみち菅氏は、「史上最凶の総理」の名をほしいままにして(東條よりはマシ?程度)退陣するのだから、
この際、とことん悪行を追究させるというのも一つの手である。

もともと税収以上の赤字国債を発行すること自体が、「悪」なのだから、
「毒は毒をもって制す」ということも考えられる。

「公務員給与の一年間半減」だけでも相当数の公務員が職を去ると思われる。
何故なら、来年も同様の事態に陥る可能性が高いからだ。

「事業仕分け」も強制的に10兆も20兆も叩き出さねばならなくなるし。
思いやり予算を廃止すれば、米軍は勝手に出て行くだろう。
国連から脱退すれば、余計な仕事を押し付けられることもなくなる(笑)

ま、ボクは解散・総選挙で失業する身だから、「公務員給与半減」の影響はちょっとで済みそうだけどね。
もっともそうなれば、離婚は必至だが、そこはやむを得まい(泣)
同じ事を菅政権が言いだしても
既に言葉への信用が無いので 誰も聞く耳を持たない。
それでも強弁しだしたら 前からは不信任案 後ろからは本当の刃が飛んでくるだけ。

菅が どんな死にざまを晒そうが もはや興味すらないが
一緒に公金を食い物にしている連中を地獄へ堕ちてくれるんなら 願ったり叶ったり でしかない。

あ 交付金に頼ってるような大半の地方自治体も 速攻で首が閉まるねww ザマーミロだ。
そんな事よりも だったら菅派が縊り殺す方が早い という選択肢にしかならないけどねw



ネットゲリラ: 官僚は700兆円隠している
日本では、つうか、世界中どこでも、だろうけど、企業会計というのは複式簿記使っているわけです。ところが役所だけは違う。なぜ違うかといえば、役所特有の方式使って、素人の目を誤魔化すためですね。で、こっそりとカネを隠して、「足りないから増税、増税」と騒ぐ。そのカラクリに気がついた政治家や評論家は、冤罪で潰されたり、痴漢に仕立てられたりする。それを身近に見ていた菅直人は、いっしょけんめに官僚に尻尾ふって迎合してるんだが、そうなりゃ国民から見放されるわけで、とにかく日本の再生には、財務省官僚を全員、縛り首にして霞が関の交差点に吊るさないと始まらないです。

186 :名無しさん@十一周年:2011/02/22(火) 21:10:09.20 ID:r6AjSKpc0
国民一人当たり300万円弱ってことは、所得者人口一人当たりで言うと何万円になるか、誰か算出してくれや↓↓↓

191 :名無しさん@十一周年:2011/02/22(火) 21:22:20.44 ID:N7crimfz0
>>186
日本の就業者人口は約6000万ちょっとだ。だから一人500万円弱か。
これくらいの借金ならどうってことない。

GDPの60%なら、先進国でも低いほうだ。
しかも全額内債、つまり円建て。
だから円高なんだな。

プロの国際金融筋はこんなことは先刻承知なんだよ。
だから日本の財務官僚+馬鹿無知マスコミがいくらネガティブキャンペーンを張ろうが無視だw

ある所にはある、というのは昔からの日本の有名な格言w。
まあしかし、借金を大きく見せて喜んでる国は世界広しと言えども
日本くらいだなw。


217 :名無しさん@十一周年:2011/02/22(火) 22:16:58.33 ID:vcp61nd00
赤字国債は問題だ!とか言いながら複式簿記の導入を拒否してる奴って何なの?
たとえ国家としてであっても
繰越利益まで明確にできない会計システムを変化させる必要が無いとか
キチガイの極みだろ

245 :名無しさん@十一周年:2011/02/22(火) 23:15:56.02 ID:krZkFhwK0
日本は、回収不能の対外債権があるから悲惨。
アメリカと韓国に貸した金は返ってこない。

284 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 00:26:12.09 ID:odlnXdcE0
公務員守るために増税か
公務員以外は奴隷だな
核を持たないソビエトみたいな国になるのか。胸熱


296 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 00:53:14.32 ID:bBE6UV0K0
チュニジアの権力者が財宝溜め込んでたけどな
それが日本の特別会計だよ
日本の場合は特殊法人作って人件費で合法的にパクッてる


298 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 00:58:29.40 ID:pFWQjdtE0
日本の権力者集団が700兆円を懐に溜め込んで、
国民には国家財政苦しいから増税増税言ってるんだな
要約するとこういうことだよな


335 :ガラパゴス:2011/02/23(水) 01:44:40.94 ID:G2GDLcKI0
国の借金1000兆
歳入50兆
歳出100兆
特殊法人内部留保回収
1000兆−700兆=300兆

ジジイの保有資産1000兆
年金支給の代わりに三割回収により借金チャラ
歳出のうち20兆は国債の利子なので借金チャラにした時点で消滅

あとは、公務員の給料二割カットアンド消費税3%にすれば、スウェーデンのような優良国家の完成。
はい、解決。


334 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 01:44:16.77 ID:FdjatMAR0

ちなみに今年一月のこういう記事もあるよ
■減税分も「内部留保」に
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110118/biz11011820490113-n1.htm

 政府は23年度から法人税の実効税率を5%引き下げる方針だ。生産拠点の海外流出に歯止めがかかり、9万人の雇用創出効果があると試算する。
しかし、帝国データバンクの昨夏の調査によると、
減税分の使い道で最も多かったのは、企業がためこむ「内部留保」(25・6%)だ。このままでは就職氷河期は長期化する。

370 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 05:05:29.44 ID:QbxUdiyY0
1000兆だと思っていたら300兆か。
じゃあ増税に賛同する者がいるとでも思ってるのか?
この手の詐欺には気をつけましょう。


371 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 05:13:30.24 ID:7ZZS47mP0
日本はアメリカ国債を260兆円保有してる。
アメリカと戦争する気なら別だが勝手に使える金ではないがある事はある。


372 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 05:22:39.96 ID:7ZZS47mP0
もっとも国債の現物を保有してるわけではなく260兆円の国債を保有してますよと言うアメリカの証書を保有してる
今中国が最大の$保有国になってるがそれはかなりインチキ
元は事実上固定相場のようなもんだから元札をガンガン刷っても価値が変わらない
円のような変動相場になったら一気にインフレになり元は紙くずになる
中国人のケツ穴なら便所紙に使うだろうな


373 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 05:38:53.47 ID:FGjc1sIzO
その財務省のカラクリを何としても隠して押し通そうと出てきたのが老害与謝野。
何とも哀れな人生の終末を晒してるクダラナイ老人だな。しかも自分の歩んできた人生の全てに自から泥を塗りまくってやがる。
ああいうふうには死にたくないね。


376 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 06:07:32.53 ID:zGaT2d+V0
アメリカー財務省ーナベツネ(マスコミ)→与謝野
じつにわかりやすい日本の政治の構図。
敗戦後、アメリカが日本の政治支配をするために構築したシステム。
2ちゃんねらーなら常識だよね。みんな知ってるよね。


416 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 07:58:39.16 ID:2/kUUmJkP
自民党政権の最後にIMFを通じて100兆円
米国にさしだしてたからな

381 :名無しさん@十一周年:2011/02/23(水) 06:18:12.50 ID:zGaT2d+V0
マスコミが3回繰り返せばバカは信じる。
プロパガンダのこつ、耳元で3回繰り返せばいい、それだけ。
政治家なんかも3回耳元で言えばすぐ信じるらしいね。

特別会計で養ってる省庁が設立した法人全部と連結決算してみればいいんじゃね?
やったら既に破綻してると思うけどw

投稿 生まれてすみません | 2011/02/23 11:49


政府の連結決算はすぐやるべき。

投稿 2チャンコラー(パチPadから) | 2011/02/23 12:16


外郭法人への「出資金や貸付金」は帰ってこない
ほとんどすべてが貸し倒れるか回収不能

投稿 神田典和 | 2011/02/23 13:09



スロウ忍ブログ: 国交省の推計によると2050年には居住地域の2割が無人化。日本の中央集権化と過疎化の関係。
略奪集団が都市国家で贅を尽くすためには“奴隷”が必要なのだ。

“奴隷”は地方から調達してくるのが一番手っ取り早い。
そこでマスゴミが利用されるのだ。マスゴミを使って大都市の魅力をアピールし、田舎者の欲望を駆り立てれば、欲に目が眩んだ者達が自ら奴隷となるために集まってくるわけだ。

とはいえ、それにも限界がある。其の様な略奪的な人集めを長期的に行えば、いつか必ず地方の人的リソースが枯渇するからだ。そうなると次は海外から奴隷を調達しようという話になる。昨今の売国政権が矢鱈と移民政策に力を入れているのは、特権階級のための都市国家を維持するためなのだ。

東京は正に都市国家である。
更なる奴隷を連れてくることでしか都市国家東京を維持することはできない。

東京に移民を連れてきて略奪集団=国際金融資本を延命させるのか、
中央集権=官僚主義を排除し更なる都市国家化を食い止めるのか。

どちらが日本の国益に適うのかは考えるまでもないだろう。



だが此の様な欺瞞性に満ちた国家は必ず腐敗し、滅亡する。
其の事は古代ギリシア・古代ローマの歴史を調べれば分かることだ。
古代都市国家ローマは
ハンニバルやカルタゴらとの全面戦争(その間隙を縫って美味しい所を奪おうとした周辺諸国とも戦い)
の先で 一大強国と急成長した。
都市国家ローマは その政体のままに強大化したが故に、成長後は激しい貧富格差を作った。

一般市民階級は 経済的に激しく没落し
政体の根幹を支えた古代ローマ市民 という階層は 都市国家ローマを支えきれなくなっていった。
それが塩野七生のローマ人の物語の3巻「勝者の混迷」だったよね。

古代ローマ人は その後、都市国家の政体を破り やがて共和制国家という政体をも超え
強大化した国家に見合う政体「帝政ローマ」へと辿り着いた。

それは 市民と元老院と皇帝と 中央と地方と ローマ帝国と諸外国と などなどが
長期的に平和で安定した結びつきを持った社会共同体へと変貌していったよね。

真似ろ とは言わない。でも学べる部分も少なくは無いだろう。

例えば
今の日本は 自民党時代が構築した集団指導体制による共和政体では 勝ちきれなくなっている。
なぜなら 自民党時代が構築した集団指導体制による共和政体「悪徳ペンタゴン」は信用を失っているから
共和政体下における集合体の力の構築 が出来なくなっている、一般民衆は力を貸さなくなっているからね。

一般民衆は 其処に代わる旗頭を求めている、
手っ取り早かったのが民主党で有り ある意味では小沢信者も同様な話であろう。

1.旧態依然な共和政体下の居る「幸せな家畜」と「無自覚な下僕」と「詐欺師」
と戦うべく
2.馬鹿で豚にすぎない民衆「無党派層」 と 其処の上に居る「ネットの日本語圏の下士官層」
旗頭を必要としている。
この構図は「勝者の混迷」と良く似ている。

ネットの日本語圏における情報流通は 1.による嘘デマ扇動に勝ちきれない構図が有ったが
「ネットの日本語圏の下士官層」の成長によって 負けない橋頭堡を築くに至っている。
勝てる とまでは言えないけど 簡単には負けない という所までは来ている。

其処を流れる情報流通の速さと精度は
旧態依然な共和政体下の居る「幸せな家畜」と「無自覚な下僕」と「詐欺師」
による集合体の力を上まろうとしている。

俺は そういう所の先を夢に見る。だから諦めないんだ。

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102230005/
ある特定の地域における厳しい不況が、
その地域で成長した個人の態度と信念を大きく変えることが明らかになっている。
不況は人々――とりわけ18歳から25歳――の物事の見解を変える。

不況を体験した人々は、政府による再分配への強い支持を表明する傾向にある一方で、
人生における成功は努力することや勤勉であることより、
運による部分が大きいと信じる傾向にある。

1・
厳しい不況の体験からの影響が大きくなるのは、18歳から24歳――いわゆる人格形成期――の間であり、
社会心理学者によると、社会的な信念はこの時期にそのほとんどが形成される。
それ以降の年齢になると、不況の体験は社会的な信念にあまり影響しなくなる。


2・
不況の体験によって変化した態度や信念は、生涯変わることはない。
不況が終わっても、その人に残り続ける。


3・
不況がなぜ態度を変えるか。
それは、個人の社会的信念の基礎となる家庭の収入や教育水準や住環境といった諸要件は、
景気の影響をモロに受けるからだ。
不況そのものの影響も勿論あるが、
不況による個人の生育環境の変化も、それと同じくらい大きな影響をもたらす。

4・
この調査はあくまで地域レベルの経済状況である
(より大規模な国家レベルの不況だと、その影響は計り知れない)。

努力や勤勉の効用は、社会が好況であればそれだけ強くなりうる。

当然のことだよね。個人の努力なんか吹き飛ばしちゃうほど圧倒的な経済的悪状況で、
勤勉な人たちが軒並みぶっ倒れていくのを見ながら多感な時期を育ったら、
誰でも努力や勤勉を軽視するようになる。


日本で、バブル崩壊後の就職氷河期で苦しんだ世代の人たちは、
それまでに努力を怠ったわけじゃない。
厳しい受験戦争を経験した。

ところが、個人の努力ではどうしようもないような不況の影響で、
自分たちの人生の可能性は閉ざされていった。

そんな彼らがいまだにまともな救済措置を受けることなく放置されているのを見ながら育った今の若者は、
人生は努力じゃなくて運なんだって、信じたっておかしくない。


日本は、若者の努力や勤勉さに見合った結果や報酬を与えてこられたのかな。
得るもののない努力勤勉我慢大会ほど辛いものはない。
努力や勤勉には、壮大な物語が必要なんだ。それがきっと報われるという物語が。


若者の努力や勤勉の尊さを殺したのは、教育でも文化でも道徳でもネットでもなんでもない。
不況の体験なんだ。

三国志の荀文若の息子の荀粲が

「成功するかしないかは、実は個人の才能・識見ではなく、
 自分の意思がそのときの時勢に合致するかどうかだ。」

と言っている。
時勢を外れていたら、努力も、精進・根性も、成功とは無縁である。

しかし努力を否定する気は、まったく無い。
俺も散々に書いたよね。
日本がバブルに浮かれている頃に 俺は餓死と向き合うしか無かった。
若かった俺は 運が悪いとも思う事もあったけど、んな事を言っても始まらないし と思うしかなかった。
俺は 俺の出来る範囲で 俺の出来る事をするしかない、身の程を弁えて。
「若者=根性・努力足りない論」は、
状況や相手の置かれた状況を全く見ない「自己陶酔」の「寝言」にすぎない。

異様な努力信仰がまだある。忌まわしき「体育会系」の連中がほざいている。

考え方を変えれば
この不況(没落)が若者を「努力教」というカルト宗教から 足を洗わせる良い機会になる、と思う。

でもね 両者の言葉を読むと面白い、
あくまでも 努力する事 勤勉である事 などは悪い事ではない という認識では一致しているんだよねw

片方側は「勤勉である事」をカルトの戒律の如くに執心する。
もう片方は「勤勉である事」は大事ではない とまでは言わないもんね

で そういうのを見てきた俺は それは「美徳」なんだよ という表現にしたんだよね。

「勤勉」を戒律の如くに考えるカルトの下僕のような使い方はせず
他方 カルトから逃れようと 「勤勉」である事が悪業 とまでは考えないようにする、
ならばこそ 美徳という概念ならば 両者が歩み寄れるよね。

ニホンジンの国家の下で生き残るという成功体験をしてきた者達
 と
ニホンジンの国家の下では 生き残る事すらままならない大和民族系日本人
では 風俗慣習や規範や基礎概念までが大きく異なる。
まさに“異民族” と言いきってしまった方が話が早い。

でも同じ日本の地の上で生きている以上
どちらかを排除して生きて行こうとする生き方は虐殺しか生まない。
ニホンジンが大和民族系日本人を虐殺するは日常茶飯事だが
俺だって 本当は逆も望んでいない。

出来る事ならば ニホンジンの国家を大和民族系日本人の共同体の中へ引き入れたい。
旧態依然な共和政体下の居る「幸せな家畜」と「無自覚な下僕」と「詐欺師」
自身がニホンジンである事に疑いを持たない、
でも 其れは其れで良いから 大和民族系日本人の共同体も 同じ地面の上に 同じ水準で存在しているんだ
と思えるような政体構造 社会構造 共同体の姿 にしたいんだ。
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体

ではなく大和民族系日本人の共同体が ニホンジンの国家間を飲み込めれば良いな と思うんだ。

其処にだから 二つの美徳「勤勉さ」「無垢な善性」という単純なモノだけを置いておきたいんだ。
だいたい そんな感じで良いんじゃないか と互いが寛容になれなければ
異民族同士が同一の共同体を築けるはずもないし
ましてや 更なる移民の話なんかが出来るはずもない。

話が少し飛ぶけど カンミンゾクを 此処までなし崩しに大量に受け入れたツケは 必ず後から大きな問題となる。
その時に ニホンジンと大和民族系日本人 という異民族同士が殺し合いをしているままでは
必ず 中国を含めた大国の干渉を受ける絶好の餌と化ししまう。

ニホンジンと大和民族系日本人 が同一線上で共同体を組める、
あくまで 圧倒的大多数を構成する大和民族系日本人が主軸として納得できる共同体の構成させて置けば
カンミンゾクの問題も 充分に解決への道が開けやすくなる。

大和民族系日本人の共同体は 二つの美徳「勤勉さ」「無垢な善性」を持って構成されている、
住人は 美徳であるが故に 其処を否定をしても罪悪感を覚えるから 完全否定が出来ない。
けれども 戒律となるほどの強制性を周囲に強く説ききれない。
という感じで 大体が良いんじゃね? と思うんだ。


カルトの強制性は要らない、けれども蛮族野蛮人の無秩序だって嫌だ。
絶対に正しい とは言う気は無い、けれども 完全否定して暴走したって問題が大きい。

大体そんな感じ が 其れなりに良い感じで美しい、
まさに「侘と寂」の境地が 大和民族系日本人の共同体の美徳の神髄だ。

俺は そんな感じで生きている そんな感じで生きて行きたいな。




菅直人の”カンペ  暗黒夜考
美しくない というか 醜い という感情しか湧かない。
軽蔑 というより 呆れる という感覚しか 無い。

「まるで学校で先生から小学生に配付される資料のような”幼稚”な内容である。」
 (”先生”は勿論、霞ヶ関官僚である。)

「国会の最中、小泉進次郎他の自民党議員らが
 これを回し読みして笑い飛ばしていたようだが、
 官僚のカンペと言えば、そもそもお前ら自民党の常套手段だろうが!」
 



続・『鈴木宗男・獄中記』 〜ハッピーバースディ&菅直人への怒りの鉄槌〜 暗黒夜考



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10810321876.html
151+1 :名刺は切らしておりまして [] :2011/02/19(土) 00:56:53 ID:nY+p14d8 (1/2)
日本で実名で色々発言すると、それを勤めてる会社が調査して後で色々面倒なことになるから
本当のことが言えなくなる

元々日本でハンドルネーム文化や2ちゃんねるの匿名掲示板が流行したのは
そういう、実名であることのリスクがアメリカよりも∞だから


152+1 :名刺は切らしておりまして [↓] :2011/02/19(土) 00:59:09 ID:jyLVTgwI
>>151
アメリカだって実名のリスクあるだろ。


153 :名刺は切らしておりまして [] :2011/02/19(土) 01:01:49 ID:nY+p14d8 (2/2)
>>152
アメリカだと、個人の発言で揚げ足取ったり社内で足引っ張ったりするくだらない道具にはつかわれないし
そもそも、個人のプライベートな行動で企業が社員に不利な行為に及んだ場合、
訴訟で懲罰的な罰金を取る事だって可能
2chで こういう話になると 不思議に米尊日卑となる、
ホント不思議だよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺はね 「奥ゆかしさ」こそが大和民族系日本人の共同体におけるプライバシーの加減 と考えている。
「察する」とか「身の程を弁える」とか 色々な表現が有るじゃない。

そんな感じの 大体の加減の
虚構世界におけるプライバシーの領域の加減が「大体 こんな感じ」だと思っている。

米国圏 と 「ネットの日本語圏」すなわち大和民族系日本人の共同体 ならば
当然に民族的な慣習風習や規範や概念は違ってくる。
美徳 への距離感も違ってくる。

互いの中へは必要以上に踏み込まない奥ゆかしさ というプライバシーに対する感覚
そんな感じの単純な無垢な感じの美徳、の先で ネットの日本語圏は 複層的に構築され 巨大化し続けた。

そもそも
大和民族系日本人の共同体の美徳の感性を乖離したモノならば
巨大化への構築の道は容易に頓挫する、「セカンドライフ」を例に挙げるまでもなく ねw

つまり 大体こんな感じ という実名と匿名の距離感が保たれているからこそ
ネットの日本語圏は極めて機能的に動いているのに
匿名だけ もしくは 実名だけ を事更に賛美する方が そもそもに胡散臭いので 非常に美しくない
という感想しか出てこないかとwwww


米尊日卑が美しいと思う人達は売国奴。
米卑日卑はニホンジン 飼いならされまくっているよねw
日尊米卑 と書くは少し気が引ける それが大和民族系日本人の奥ゆかしさだw



取り敢えず相撲協会理事揃っての焼き土下座10秒ぐらいで手を打つとして、
程々にしておかないと株式会社化とやらで新自由主義者どものいいように食い散らかされますね。

そしてそれで力を得ると奴らは
さらにそのカネで他の悪行に走るので。害虫は初期段階で始末すべきなのです。

とりあえず方針としては
・小泉は理事には絶対させない
・株式会社化は絶対阻止、それぐらいなら解散消滅
これらはヤオではなくガチで。

しかしこれもネトウヨは相撲の味方してたんすか?
そりゃ負けるわけだ・・・霊験あらたかですな逆法則は・・・
栄光の逆法則リストに加えなければ Φ(。。)メモメモ


TBSラジオ国会官邸記者の武田一顯氏は、
今日の民主党倫理委員会の小沢氏に対する党員停止処分について、
「私は長年中国のことを取材し勉強しているが、
 今の菅政権のやり方と言うのは、中国共産党が政敵を陥れる時にやるやり方と全く同じだ」
と言っていた。
激しく同意。記者クラブ内で唯一真っ当な人

https://twitter.com/#!/anboina/status/39993017519570944

「原発はCO2を排出しない」というのは電力会社による大嘘。たしかに発電過程ではCO2を排出しないが、燃料のウランを製造する過程では大量のCO2を排出する上、コージェネレーション(廃熱利用)もほとんど行なっていないため、全行程ではバイオマス火力発電の7倍ものCO2を排出している。

https://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/40048769579876352


私たちは、この顔だけは絶対に忘れず胸に刻み込むべきであろう。
それにしても、過去、政治資金規正法や公職選挙法絡みで不祥事を起した肛門が倫理委員長とは冗談にもならんわ。
おじいちゃん、ちゃんと党費払ってる?

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/19246655.html

それにしても日本のメディア、中東全域が燃え上がっているというのに、ニュースは上野のパンダ一色ですね。別にパンダは嫌いじゃないけど、これって完全におかしいですね。世界から目を背けて、夢の中で生きようとしている日本...心の鎖国状態ですね。

https://twitter.com/#!/harrisaphorism/status/39920979866030080
で 今度は↓は報じずに地震一色ですよwwwwwwwwwwwww 北朝鮮の放送を笑えないわなwwwww
「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 倫理委員会での小沢一郎氏の発言 - 衆議院議員 中塚一宏本日午前、党本部において行われた倫理委員会での小沢一郎氏の発言は以下の通りです。



「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」



平成二十三年二月二十二日

衆議院議員 小沢一郎

党倫理委員会の皆様、このような機会をいただいたことに心から感謝申し上げます。

一昨年来、私の政治資金管理団体にかかわる件について、国民の皆様、同志の皆様にご心配をおかけしていることを、まずもってお詫び申し上げます。

さて二月十四日の民主党役員会、十五日の常任幹事会において、元秘書が逮捕・起訴された事実について、私に対し検察審査会により起訴手続きがなされたことは「倫理規範に反する行為」に該当すると判断したとのことですが、本日は倫理委員会の皆様に私の考えをお伝えし、また委員の皆さんのご所見を伺いたく参りました。どうぞよろしくお願い申し上げます。



一. 検察審査会の起訴と、通常の検察による起訴との違いについて



役員会・常任幹事会は、私が、収支報告書の虚偽記載につき共謀したという容疑が真実であるか否かにかかわらず、単に起訴されたという事実をもって処分の根拠としていますが、今回の検察審査会による起訴を通常の起訴と同視することはできないと考えます。

一連の問題に関し、一年余にわたる東京地検特捜部の徹底した捜査により、多数の書類を押収され、秘書・元秘書は身柄を拘束された上で取り調べを受け、私自身も四回にわたって事情聴取に応じてきました。結果、私については不起訴処分、さらに、一回目の検察審査会の起訴相当議決後の再捜査でも再び不起訴処分となりました。検察審査会の議決にある通り、検察審査会制度は「国民の責任において、公正な刑事裁判の法廷で黒白をつけようとする制度である」とのことです。検察審査会の議決による起訴は、検察の起訴のように有罪の確信があって行うのではなく、法廷で「白黒」をつけるために行う、つまり迷ったから裁判の手続きに乗せようと、当の検察審査会自身が述べているわけです。

また今回、検察官役を担われる指定弁護士も、記者会見において「有罪だと確信したから起訴したのではない。議決があったから起訴した」「私たちの職務は必ずしも有罪だと確信したから起訴するのではなく、法令上、起訴しない条件がなかったから起訴した」と述べたと聞いており、今回の起訴の性格を指定弁護士自身の発言が物語っております。

この点について、倫理委員会の皆さんは、検察審査会による起訴手続きと、検察による通常の起訴の違いについて、どのようにお考えになっているのか、お伺いします。



二.検察審査会の起訴議決が有効であるか否かについて



役員会・常任幹事会は、今回の検察審査会の起訴議決に基づく起訴が有効であることを前提に処分の判断を行っていますが、そもそも検察審査会の起訴議決自体に手続違反があります。

東京第五検察審査会の二度目の議決には、不起訴になった事実以外も議決の対象となっております。つまり一回目の議決と二回目の議決の内容が異なっているのです。被擬事実でもないことについて審査の対象となるのであれば、いかなる無辜の民であっても審査の対象となり、いわれなき容疑によって強制的に起訴されることとなりかねません。公人中の公人であり公選による衆議院議員にとっては尚更であり、到底認められません。

私は、検察審査会の議決の有効性についても行政訴訟により争ってまいりました。この点につき、最高裁は、「刑事裁判の中で主張しうる」との判断を示しており、今後の刑事裁判の中で起訴議決の有効性自体についても争ってゆくこととなります。

さらに、起訴議決に至った最大の証拠である石川議員の供述調書についても、再捜査の取調べの際に担当検事の誘導等があったことを示す録音が存在しており、この供述調書の任意性、信用性が否定されれば公訴取消しも十分にあり得ます。

また検察審査会自体、議事録も公開されておらず、第一回目の議決の際と第二回目の議決の際の構成委員の平均年齢が、本来入れ替わっているはずであるにもかかわらず三十四・五五歳と同じであって、そもそも一千万都民の中から無作為抽出によって委員を選任した場合に、平均年齢が三十四・五五歳となる確率はほとんどゼロであることに加え、二度の審査委員会委員の平均年齢が同じとなることなど、偶然にしてもあり得るはずもないこと、審査補助員の弁護士に支払われた旅費の日付が、報道による審査補助員就任時期以前のものまで含まれており、ルールに則った審査が行われたかどうか疑わしいこと、議決前には担当検事による不起訴理由の説明が必要ですが、ほんとうに担当検事が議決前に検察審査会に出席したかどうか定かではないことなど、その経過も内容もまったく公開されておらず、全て秘密のベールにつつまれております。一千万都民のなかから無作為で選ばれたとされる十一人の検察審査会委員の素性はもちろん、審査の過程も明らかにされていないのであります。果たして検察審査会による議決が、「国民の責任」といえるだけの正当性を有しているのか、はなはだ疑問であります。

倫理委員会の皆様は、検察審査会の起訴議決の有効性について、どのように判断されているのか、お伺いします。



三.元秘書3名が逮捕・起訴されたことについて



役員会・常任幹事会は、元秘書三名が逮捕・起訴されたことを処分の理由としていますが、これまでは秘書がその容疑を認めた場合がほとんどであり、しかも秘書の逮捕・起訴を処分の理由にした例はないと記憶しております。

他方、私の元秘書三名は、一貫して無罪を主張して参りました。無罪を主張しているからこそ、他の秘書の件とは異なり、強制捜査の対象となり、現在は公判廷において無罪を争っているのであります。この中で先にも申し述べた通り、取調べの際に担当検事の誘導等があったことを示す録音が証拠として採用され、証拠をねつ造したとされる検事による調書の証拠採用が見送られるなど、裁判の今後の成り行きが注目される中、自らの罪を認めた秘書の事例と同列に私の問題を論ずることには違和感を憶えざるを得ません。

この点についての倫理委員会の皆さんのご所見をお伺いいたします。



四.衆議院政治倫理審査会への出席について



私は、昨年十二月末に政治倫理審査会への出席を言明いたしました。

私の弁護団は、刑事裁判中に政倫審に出席して自己に不利益な供述を求められることは、場合によっては裁判において不利益を被りかねず、憲法の人権保障の趣旨に反するとの意見でしたが、私は、国民生活に不可欠な予算の成立に必要であれば、党のために政治倫理審査会に出席すると申し上げたところであります。出席を拒否してはおりません。

政治倫理審査会が未だに開催されていないのは、国会運営上の都合によるものと思います。

倫理委員会の皆さんのご所見をうかがいます。





五.党員資格停止の不利益遡及について



私はもとより処分を受けるいわれはありませんが、今回の党員資格停止処分の期間について、「党員資格停止期間中の権利制限等の指針」によれば、最長六ヶ月とされているものを、一般職公務員の起訴休職を類推して「判決確定までの間」とされている点についても、前例はなく理解に苦しむところであります。党において規約や指針があるにもかかわらず、定められた以上に不利益を適用することは、法治国家のあり方からしても、また民主主義の国の政党のあり方としても、著しく不穏当であります。これでは規則や指針を定めている意味がありません。

倫理委員会の皆さんはこの点についてもどのようにお考えか、お聞かせください。



以上申し述べて参りました通り、私に対して発議されている今回の処分はいずれも前例がなく、なぜ私だけがこのような処分を受けるのか、合理的な理由は見当たりません。

倫理委員会におかれましては、ただ今申し上げました私の主張について、書面によりご回答下さいますようお願い申し上げます。



今後私は、全国民に開かれた法廷の場において、これまで通り真実を述べて参ります。

そして、何よりも、従来から様々な機会で申し上げてきたとおり、何一つ私自身やましいことはありません。これからの裁判において、私が無実であることは自ずと明らかになります。

私は、この二十年間、一貫して政権交代の必要性を主張してまいりました。そして国民の皆様のお力で、ついに民主党政権が誕生しました。しかしながら、「国民の生活が第一。」の政治は未だ実現しておらず、何千万もの国民の皆様とのお約束を中途半端にすることはできません。

今後は、弘中惇一郎弁護士を始めとする弁護団とともに、一刻も早く無罪判決を獲得して参ります。そして、引き続き民主党の国会議員として、「国民の生活が第一。」の政治を実現すべく、私の座右の銘である「百術は一誠に如かず」の言葉の通り、誠心誠意取り組んで行く決意であります。

何卒倫理委員会の皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。



以上



【マスコミ】テレビ番組の1本分の制作費! 「おかあさんといっしょ320万円」「日テレ24時間テレビ40億円」 [11/02/18]

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1298375778/


自衛隊海外派遣1:
今生じている恐ろしい状況は憲法、法律すっとばし、
日米合同演習で 着々自衛隊戦闘部隊の海外派兵準備中。

2月LA TIMES 日本軍島防衛で 加州で海兵隊と一体で訓練を報道。
日本人、自衛隊は尖閣諸島防衛に海兵隊と訓練と思いしょうがないかと反応。
実態違う。

https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/40168148497993730

記者クラブは年間、百何十億の税金で賄われいるらしい。
この既得権を失いたくない為、自分達の事業仕分けに関しては絶対言及しない。
自分に都合の悪い事に「だんまり」は言論の自由とは言わない。

https://twitter.com/#!/tatsujpn/status/40165860630994944




ネットゲリラ: 「天安門事件のようにデモ隊を叩き潰す」カダフィ氏
5 :アストモくん(高知県):2011/02/23(水) 11:43:37.10 ID:dORgt9gw0
中国マジ焦ってる

7 :金ちゃん(チベット自治区):2011/02/23(水) 11:43:53.18 ID:blbgMoZS0
これは何の天罰なのかなwwwwww

8 :マコちゃん(関東・甲信越):2011/02/23(水) 11:44:18.00 ID:RROWqrMPO
天安門事件なんてないアル

17 :女の子(関西地方):2011/02/23(水) 11:45:22.28 ID:2b/IUG7d0
中国ではこのニュースは流れません

21 :モアイ(埼玉県):2011/02/23(水) 11:45:46.64 ID:45jfKNVm0
( ;`ハ´)「な、何を言ってるのか分からないアル」

115 :カールおじさん(熊本県):2011/02/23(水) 11:56:09.14 ID:gWXek1PT0
関係ないのに中国にダメージ与えててワロタ
これはカダフィ大佐の巧妙な中国民主化作戦だろw

125 :ピーちゃん(catv?):2011/02/23(水) 11:57:33.34 ID:+uKGho7dP
凄い釣り師だな
さすが世界三大大佐の一角
カダフィのヤクザ仲間で 金策に走る米帝が裏切ったので
拳を振り上げたら 振り上げた先で中国にアッパーカットを喰らわせました、ということかw



ネットゲリラ: 在特会やネトウヨの正体なんてこんなもん
北朝鮮というのは、日本軍の特務機関が作った国なので、やる事がすべて胡散臭いです。まぁ、ゲリラというのは正統な手段では対抗できないのでゲリラ戦やるわけで、北朝鮮というのは日本で言えば「島根県」程度の規模のささやかな国なので、出来ることといえば「存在証明」くらいのもんですね。その「存在証明」がもっぱら「差別」なんだが、差別されてないと自分の存在証明が出来ないというのも悲しいもんだw

23 : ペコちゃん(埼玉県):2011/02/22(火) 23:39:22.69 ID:ZzK368sD0
現実社会においては高田誠は高卒のただの臨時アルバイトですが(しかもクビになったとの噂もあり)、罪得会員の<心の中>では桜井誠は一橋大卒の税理士です。
現実社会においては実在しないのですが、罪得会員の<心の中>では在日特権とやらがいつまでも存在するのと同じように。

24 : ベイちゃん(関西地方):2011/02/22(火) 23:41:18.98 ID:lCmNLnhRP
>>23
なるほど朝鮮人並みの捏造っぷりだなw




ネットゲリラ: 本日の声掛け事案@大阪
62 :ウェーブくん(dion軍):2011/02/22(火) 21:30:59.35 ID:3q8VcS5I0
なんかもう妖怪みたいだなw



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-398.html
>最後に、亀井先生は、やる気資質において申し分ありませんが、小沢氏を裏切らないことが絶対条件
>前科が
そこですよ・・そこ!(苦笑)
今ひとつ・・全面的に
信用出来ない部分がございます。


2011/02/23 19:04 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>以前から地上げ屋せんせいは買ってないようですが
そんなことは無いのですが・・。(苦笑)
いまいち、信用できない部分が・・。

>鳩山や菅のように官僚に完敗することもないだろうし。
まさにここですよ! ここ!(苦笑)
官僚主導を打破できるかどうか・・
見極めきれない部分がございます。

>熟しすぎているお婆さんには悪いけど、真紀子は勘弁して下さい
ご冗談でしょ・・多分。(苦笑)

2011/02/23 19:17 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]



スロウ忍ブログ 国家の腐敗に立ち上がった国民による革命は、特定勢力に乗っ取られて利用されるのが哀しい世の常。真の革命に必要なものは民度の高さ。
中東・アフリカの反政府デモを見て思うのは、
インターネットを通じて民衆が“覚醒させられた”ということだ。

残念ながら民衆が自らの力で覚醒したわけでは断じてない。

特定勢力がインターネットで民衆を覚醒させて内政干渉・侵略に利用しているだけだ
と俺は分析している。

ここで言う特定勢力とはフェースブックなどなどの背後に居る勢力、
つまりゴールドマン・サックス=ロスチャイルド家などの国際金融資本家たちだ。


腐敗した国家に革命を起こす事で国民は本当に幸せになれるのだろうか。

幸せになれると信じたいが、必ずしもそうではないのが現実だ。
革命の背景には、国民に革命を起こさせて、
国家を麻痺させ、最後に美味しいところだけ掻っ攫って行く勢力が必ず存在するものである。

いつの時代においても、民衆のヒステリックを巧みに利用して、
どさくさに紛れて内政干渉を行う外国勢力は存在するのだ。
日本国民も他人ごとではない。

インターネットを使った運動で腐敗した国家をクリーンにできればそれは素晴らしいことなのだが、
その運動がいつの間にやら特定勢力に乗っ取られてしまったり悪用されないことが肝要である。
明治維新(笑)を経験している日本人なら分かる筈だ。

独裁者を倒しても次の独裁者が同じことをやる。
其の事を国民の多くが理解した上での革命なら、国民が富を勝ち取れる可能性がある。
だが、国民の民度が低いままに起こされる革命ならば、
結局は何もやらない方がマシでした
という残念な結果に成りかねない。



2008年01月01日 http://mkt5126.seesaa.net/article/75775721.html
戦線から遠のくと楽観主義が現実にとってかわる。
そして最高意思決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。
戦争に負けている時は特にそうだ。

何の話だ?少なくともまだ戦争など始まってはおらん

始まってますよとっくに。


突然ですが、あなた方にはあいそが尽き果てました。




「だから!遅すぎたと言ってるんだ!」
特例公債法案が通らなくって不都合が起きる?
それ位は起きるべくして起きた としか思えないんだけどね。


嘘デマ扇動に操られまくった人達は そのツケを支払う時が来た それだけですよ。

嘘デマ扇動に信じまくった人達は そのツケを支払う時が来た それだけですよ。

嘘デマ扇動に乗じまくった人達は そのツケを支払う時が来た それだけですよ。


己が無能で 起きるべくして起きた人災 でしかないわな



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/189.html
2.20緊急シンポジウムに寄せられた田中康夫議員のメッセージ







 


posted by 誠 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

悪い意味で「日本は世界で最も成功した社会主義国家」

やっぱり この人には敵わないや。
戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: ものは考えよう? 公債特例法が否決された場合でも
ホント
ゲンちゃんはどうして私をパパの秘書官に招聘しなかったのか、まったく分からない(爆)
と とことん思うw
しばらく小沢に黙ってもらおうとも 参院選を圧勝して
自分は何もせずに余生を笑って過ごせただろうにね





政権公約破棄の菅直人氏は退陣するのが憲政常道 1840年代の英国議会の例: 植草一秀の『知られざる真実』
 英国議会は穀物法の存廃を巡って議論が沸騰した。
 
当時の英国政党は自由党と保守党。自由党が自由貿易主義、保守党が保護貿易主義であった。
穀物輸入を自由化すると英国の穀物価格が下がる。
すると地主である英国貴族が損害を被る。この地主を守ろうというのが保守党である。
 
逆に、穀物価格が下がれば労働者や労働者を雇っている資本家の利益が上昇する。
だから貿易を自由化しようというのが自由党である。

 
保守党と自由党が大論争し、総選挙で穀物法を維持すると公約した保守党が勝った。
その後の首相がサ・ロバート・ピール。しかし、ここに予想せざる事態が発生した。
 
アイルランドに馬鈴薯病が発生した。アイルランドの地主は英国人で収穫物の麦は英国人がすべて召し上げていた。
アイルランド人はじゃがいもを食していたが、じゃがいもの大飢饉でアイルランド人が困窮した。
 
英国政府は困惑し、結局、国内の穀物価格を引き下げるために、
サー・ロバート・ピール内閣が穀物法の廃止に踏み切った。
 

この措置に異議を唱えたのが同じ保守党のディズレーリだった。
ディズレーリはピール内閣の対応について、立憲政治の原則に反していると主張した。

ディズレーリは次のように述べた。 
「穀物法を廃止するのはいい。
 しかしながら、それを遣るのであれば、
 まず穀物法を守ると言って選挙に勝ち、政権に就いたのが保守党なのだから、
 保守党は自由党に政権を譲り、自由党政権を以て穀物法を廃止させるべきである。
 これが立憲の常道ではないか。」
 
ディズレーリとピールの応答は大論争となったが、
その結果、与党たる保守党の代議士は一人去り、二人去り、五人去り十人去り、
とうとう保守党は少数派に転落した。結局、内閣は総辞職せざるを獲なくなった。
 

小室直樹氏は、立憲政治の基礎と言うべき前例が、ここで確立されたと指摘する。
引き続き、小室氏の記述から引用するが、以下にその総括がある。
「まず第一番目に、選挙公約は飽くまでも守らなければならない。
 守れないなら下野すべし。このことに関しては、日本は、まだいい加減である。
 
 第二番目に、対立政党の政策を勝手に盗んではいけない。
 
 第三番目に、君主の信任があるという理由だけでは、政治権力をもってはいけない、ということである。」


天と地ほどに異なる「連赤民主党」と「正統民主党」 悪徳ペンタゴンと菅直人: 植草一秀の『知られざる真実』


米国戦争屋に操られる菅政権の運命は小沢氏の掌中に入ったか - 新ベンチャー革命

日本民主党内の対・米国戦争屋隷属政治家をあぶりだして、徹底的に糾弾しよう - 新ベンチャー革命

中東で追い込まれる米国戦争屋:前原総理誕生シナリオを絶対に許すな! - 新ベンチャー革命
米国人が日本国民のために命を張ることは100%ありません、彼らが極東戦争を煽るとき、100%彼ら戦争屋に利益がある(米国民の利益ではない)からです、日本国民にはまったく利益がないどころか、日本人の血が流れるだけです。今後、前原氏には絶対に、だまされてはいけません。


2011/1/3 2011年こそ、日本をステルス支配する悪徳ペンタゴンを退治する年にしよう! - 新ベンチャー革命


市橋達也の冤罪検証・"完オチ騒動"を主導したのも悪徳ベンゴダン | 憂いの果てに

市橋達也の冤罪検証・ヤクザと、NOVAと、政治家と1 | 憂いの果てに


市橋達也の冤罪検証・疑惑だらけのリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 憂いの果てに


市橋達也の冤罪検証・手記本出版の真の目的は目撃情報の既成事実化 | 憂いの果てに

市橋達也の冤罪検証・弁護団の本性と本山直樹名誉教授の関係性1 | 憂いの果てに

市橋達也の冤罪検証・印税収入を拒否する怪 | 憂いの果てに

森田健作は あの検察審査会により不起訴とされ、お咎めなしに終わった。信じられるわけがないだろう。

http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-203.html
高知白バイ冤罪事件は
これから先警察は従来の拷問による嘘の自白の強要スタイルから、
証拠捏造スタイルに移行しようとしてると言うのです。
その実験第一弾が同事件であると。

捏造されたのは
スリップ痕に
バスと運転手の合成写真に
証言者の指紋に
事故現場の部品の散乱の配置に
路面の傷に
そして 従来通りの作文嘘調書など、のようです。

これほど捏造のオンパレードの事件は生田氏は過去にないと言うのです。
http://hanzaikochi.web.fc2.com/

リンゼイさん殺害事件が捏造実験場の第二段なのではないかと。

整形画に不自然さを感じた人は多いと思いますが、
私もまさか警察がここまで大胆不敵な捏造をしてくるとは思いませんでしたので、
ここで記事を読ませて頂くまで見過ごしてました。

履けないズボンを捏造された袴田事件より強烈です。
袴田氏もまだ拘置所の中ですね40年以上も。

日本の刑事制度や精神病院は世界から非難され続けています。
国際人権基準に違反してる と国連人権規約委員会、国連自由権規約委員会などなどから、
国によるメディア検閲制度の記者クラブはEUから怒られ続けています。

エリツィンの「日本は世界でもっとも成功した社会主義国家」とは
非常に悪い意味を込められてのことだったと思います。

貧富の差が少なかったからと捕らえる人も居ますが、そんなことないです。
当時の貧困率はヨーロッパの先進国と同じ水準でした。




http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/39530016265994240 川内 博史
マニフェスト選挙は、菅さん岡田さんが提唱し始めたこと。
そして、マニフェストを嘘の代名詞にしたのも、菅さんと岡田さん。
その罪、万死に値する。
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/39637222529433600
党の部会で、TPP担当の平野副大臣が、「自分たちでさえTPPのことが、よく分からない。」と発言。
出席者一同唖然とした。
よく分からないことに日本の命運をかけないでくれ!!
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/39697603075510272
TPPに日本が参加すると、CDレンタルが無くなるかもしれない。
なぜなら、CDレンタルをアメリカは認めてくれないだろうからだ。
もし認めるとしても大幅な値上げになるか?
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/40039951303180288
常任幹事会で一生懸命意見を言いながら、空しさを感じていた。
処分ありき。手続きだけを踏めばよいとする、思考停止。
この人達に、国政の重要課題を処理できるのだろうか?

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10808910032.html
常任幹事会の続き。
「起訴猶予だ」と5回も強弁する仙谷氏に川内博史委員が検察の資料を見せると、急に黙り込んだ。
すると、党執行部から緊急動議が出され、騒然のうちに小沢氏の処分が強行採決されたという。
これだけのことを新聞はなぜ書かないのか。
心底怒りを禁じえない。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/39520554268631040

朝日やマスコミが言うように、
小沢一郎が古い過去の政治家で、国民の圧倒的多数が不要と感じて議員辞職を求めているのであれば、
影響力もないはずだし、放っておいても次の選挙で自然に消えるでしょう。
何で大朝日ともあろうものが、連日社説で目を吊り上げて叩きまくる必要があるんでしょう。

https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/39594510459740160

これはひどい。それでもこの80%の多くは新自由主義者を支持している。

RT @olivenews:

【民間給与所得(出典:国税庁企画課)21年度】

年収600万以下82.8%、
年収600万超1000万以下13.4%、
年収1000万超3.9%。

なお年収400万以下60.1%に上昇。…




https://twitter.com/#!/untitled_skz/status/39647953769467904


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10808990411.html
パンダの食費は一頭あたり1日1万5千円だそうです。菅総理よりは安いですね。

https://twitter.com/#!/souri_syokutaku/status/39665696925290496


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10809885312.html
【報道されないTPPの真実】
TPPの本命は食料供給・医療・入札・法廷の米国化。
http://www.youtube.com/watch?v=KwoGAtMfbUg&feature=youtu.be

https://twitter.com/#!/prometheus2054/status/39962797957853184


どんなシナリオが動いているのか→石原知事不出馬へ 後継に松沢神奈川県知事 - MSN産経ニュース http://t.co/TQlPZlx

https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/39969482655006720

朝日新聞の夕刊、日本国債「弱含み」、の見出し。慌てて証券会社のwebで 確かめたら、とっくに織り込み済みで為替は微動だにしていない。核付け会社が引き下げただけで、市場はとっくに知ってまっせ。なんぼ朝日新聞が消費税引き揚げ賛成でも、あんまり、恣意的な見出しとちゃいまっか?

https://twitter.com/#!/miyakekuritoshi/status/40003604127563776

もはや衆知の事実になりつつあるね @danndei3 米国債の世界最大の保有者は今やFRBです。2位が中国。3位が日本。こ3者は拮抗していますが、僅か半年後にはFRBが倍増するそうです!!! まさに【火の車】。 自分で発行して自分で買い取る詐欺金融商品です! 急落は遠くないぞ

https://twitter.com/#!/_Ninjya_/status/39476914879987712




自由報道協会の一色会見について「質問が素人、質問が稚拙」との批判をTLで散見。批判は質問者のレベルを向上させるので感謝。ただプロフェッショナル集団は概してマニアックで排他的になりがち。「こんな記者でも参加できるなら、自分も参加してみたい」と思ってもらえれば何より #fpaj
https://twitter.com/#!/ogawahiro/status/39725509927505920

2ちゃんねるに書き込まれた、「フジテレビがK-POPに肩入れする理由」という話が、話題になっている→芸能画像
最近民放各社で韓国音楽や韓国シンガーのごり押しのような紹介が目立つが、特に指摘されているのがフジテレビ。
朝の情報番組から韓国の話題ばかりで、不自然に韓国シンガーや音楽を紹介するものが目立つ。実はそれには理由があるのだという。それは…→ ranking

なんとフジテレビの子会社がK-POPのCD著作権を得ており、自社の儲けのためにごり押ししているというのだ。
確かにJASRACが運営する「作品データベース検索サービス」で調べてみると、出版社名「フジパシフィック音楽出版」、アーティスト名「KARA(韓国)」で大量にヒットするのが分かる→ ranking
http://purichou.blog66.fc2.com/blog-entry-2465.html


「菅首相は退陣せよ」市民デモ 原宿: 田中龍作ジャーナル


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10808243232.html
イチローを切りたくとも切れぬ民主党 by円楽(笑点、日本テレビ) ここまでやるか日テレ、笑点も見ないし円楽は無視する
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/574.html


過剰警備!いやヒデェー!
RT @KiyomuTomita: 米大使館に要望書を届けに行くデモ参加者は、JTビル前で警察官に完全に包囲された。
参加者200人足らずのデモ隊に300人ほどの警官隊が取り巻く異常な光景だった。
米大使館に要望書を届けに行くデモ参加者は�... on Twitpic

https://twitter.com/#!/tuigeki/status/39315767040278529
中東不安(笑)を煽りたがっては 嘘デマ扇動の連鎖を繰り返したがる連中は
コレを絶対に報じないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-398.html
>香港の記者もユッキーさんもまあ率直に話されていることと、日本の人たちは驚いていますが、
>でもアルジャジーラやBBCでは当たり前
デモ告知も・・
このあたりの・・
本物のマスコミ相手にしたら?
と主張しております。 (苦笑)


2011/02/22 16:42 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10808910032.html
アメリカ大使館デモ〜赤坂編, 20110220 .:
http://www.ustream.tv/recorded/12817661

https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/39513754735624192

http://twitter.com/bilderberg54/status/39523140078022656
赤坂デモ、演説する女性が、
「市民を守るのが警官の役目だろ。それが出来ないなら今すぐ警察手帳を返上しろ」
と、筋がとおっている。この女性の名前が知りたい。
http://twitter.com/bilderberg54/status/39522671414882304
警察って助けられたことよりも迷惑(自転車登録チェック)をかけられたことしか無い。
http://twitter.com/bilderberg54/status/39529145172099072
沖縄のヘリバット高江の件は
アメリカ大使館にデモ隊はどうやらアポをとっていたのに、
おまわりが封鎖して転び公妨で2人を逮捕したということ(主催者側発表)。

事実とすれば、これってアメリカにとっても迷惑なんじゃ。

警察は自己の合理的選択(=反米運動に対する予算確保)という動機で動いていたりして・・・・。

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10809903487.html
昨晩、警察に職務質問されたおり、
警察官にポケットの中に手を入れられて、その手を抜いた際に一緒にiPhone落下。
画面ヒビ割れしてしまった。
警察は弁償は出来ないって言うんだけど、どうにも腑に落ちない。
この手の問題に詳しい人いたら意見を聞きたいです。

https://twitter.com/#!/kohtar666/status/39597794658484224

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102210000/
「2.20デモ」2011年2月20日15時ごろにアメリカ大使館申し入れ行動の参加者2名を赤坂警察-署が不当逮捕した瞬間の映像
かなり激しいやりとりがあり、赤坂警察署長のアナウンスで、

「こちらは赤坂警察署長である。ただちに解散しなさい。」「警察官に乱暴したもの、公務執行妨害でただちに逮捕します。警察官に乱暴するのはやめなさい」「速やかに逮捕する」

そして本当に二人逮捕された。

これに対しデモ隊は、

「私たちの自由意志に対して不当な弾圧をすることは断じて許されるものではない。直ちにここを通しなさい」「私たちは平和を求めて個人の志で集まった者たちです。」と年配女性の声で警察に反撃。

「なぜ通さないのか言ってみなさい」「理由を説明しなさい」「あなた憲法を知っているのか」「警察は憲法違反をするのか」「とにかく大使館とこちらで会うことを了解してるのに、なんであなたたちは妨害するのか」「3人か6人で行くと言っている」

この様子をみて≪普通に歩いている市民に対して、何を根拠に警察が取り囲み、進ませないのか。国家による弾圧だ≫とツイートした。

そうこうしているうちに代表者だけ通っていいということになり、6人くらいで行ったようだが、通るだけでも入念なボディチェックをして、カメラもダメだとまた揉めていた。

結局大使館の入り口で警備に阻まれて、申入書は渡すことすらできなかったようだ。
中東のデモ?w パンダ?w
テレビは すぐそばの赤坂の様子を何故に報道しないんだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本のマスコミはいないようだが、
アルジャジーラとフランスのフリーメディアが取材していたようだ。

マスメディアの恣意的報道、というか記者クラブメディアの弊害もよくわかる。
京都デモは取り上げられていたようだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102210000/
アメリカ大使館が申し入れ文を、拒否 日本が中東諸国同様に民主化されていない、役人天国、役人支配の強権国家だ、ということがよーくわかった。

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102210001/
日本国内にて治安警察が市民デモを弾圧 〜沖縄・高江ヘリパッド建設抗議デモ〜 - 暗黒夜考〜

繰り返し言うが、これは日本国内で起きた「事件」である。
中東でもなければ北朝鮮でもない日本で、「アメリカが関係する」となっただけで”国家権力”による指揮権が発動されたのである。
「民主主義国家」などというのが、単なるメッキであることがハッキリとした瞬間と言っていいであろう。

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/1d9e17f82748be0711cb603eaaf83ce3


http://twitter.com/bilderberg54/status/39344521661648896
高江のヘリバットは詳しいことは知らないが
外国の軍隊が新しい基地を日本国内に建設しているのに、反発が起きないほうがおかしいわな。

米国も耐えなければならないと思うよ。
日本人も守ってもらっているという意識じゃ。
米国は自分の利害で日本を選んだだけだし。

日本は居やすいわけよ。米にとって。
http://twitter.com/bilderberg54/status/39515825824210944
昨日のようなアメリカ大使館デモが今後も起きたりするのは、
米にとっての「属国管理コスト」が増大することである。

この管理コストは日本側に負担させることもあるが、
米国側が費用対効果を得て、日本からの段階的撤退を決定することもありうる。

日本側に管理コストを増大させるとさらにコストが拡大?


http://twitter.com/bilderberg54/status/39844119975165952
徳田虎雄との会談を仕掛けた佐野忠克首相秘書官|「日々坦々」の資料ブログ:
http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10547818469.html
徳之島は佐野の仕切りらしい
「佐野は鳩山と徳田との会談を他の秘書官はもちろん官房副長官・松井孝治らともほとんど相談しなかった。」
記事には大きな問題が二つある

1.
site:mkt5126.seesaa.net 徳之島 - Google 検索
誠天調書 2010年05月10日: あの時に そして今 何が起きているのか?
http://rocolo.exblog.jp/10569043/
亀井郵政金融担当大臣の2月23日の発言を思い出そう。アメリカ軍基地がどのくらい沖縄から出ていくかは徳之島しだいということになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/811.html

「今のところ、「「自分達も、いや、一緒になって負担しましょうよ」という(人は)ね、
 今の日本国いないでしょう。
 国民の相当数はいかれてしまっていますから…。あなたなんかは別だろうけれどもね。

 犠牲を全部(沖縄に)しておいて、自分は「嫌だ」と言うでしょう。
 今の日本の国民というのはそうなってしまっているのですよ。
 だから、残念ながら、
 「沖縄だけに(犠牲というの)は…。では、私たちも少々のことは」
 というのがないのですよ。
 どこへいっても反対となるでしょう。」(2月23日、記者会見)



01. 2010年5月07日 15:40:25: FHVyh15Kso
テレ朝の番組で放送されたけど、総理に徳之島のオファーを出したのは、徳之島側。

政権交代直後、徳之島の重鎮の徳田虎雄の一部支持者が、
徳田虎雄には無断で地権者や観光業者を誘ってオファーを出した。

狙いは、米軍基地による観光振興と米軍基地あることで交付されるカネ。

現在、徳田虎雄は難病療養中で、
徳田虎雄の息子の徳田毅が後継者だが、言わば息子の頭越しのオファー。

これは、父親の一部支持者の 息子に対するクーデター に近い。
(裏で役割分担を決めていなければ)
徳之島3町の市長は、息子の後援会に属している様子。

こんな状況の徳之島に米軍移設なんか無理だろう、利権争いに無関係の島民が可哀想だ。
ただ、あからさまに こんな事をテレ朝に全国放送させた意図は何なのか、分からない。


02. 2010年5月07日 21:10:42: De24FRxyFU
随分前から徳之島案はあがっていて準備していたし、3首長も賛成していたのに、
どうしてこんな事になったのだろう。
賛成していたのに反対に回るなんて、政治屋らしい。

 ↓
http://rocolo.exblog.jp/10572745/
https://twitter.com/yudebiifun/status/13579427115
「徳之島の基地移設反対署名が25600 人。
 島の人口が26000人。こんなわけあるわけないだろう!」by勝谷誠彦。
だよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも この記事で 一つの話が何か見えてきた、
明らかに何かオカシイぞ。
思えば どうにも徳之島関連の報道にも
いまひとつ分かりにくさの感が どうしても拭えなかったしなぁ
地元民の様々なブログなどを読んでも 圧倒的に賛成派で占められているのが分かる。
何故って? 思いっきり 莫大な新規の公共工事の約束 となっているからだよw
なのに その事が何故に記事には無いの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2.
「徳田毅の父の徳田虎雄 と 亀井 」の関係 が何故に一切に書かれていないのか?

明らかに その部分の話の隠蔽をしてからの話に終始している。
何故に あの亀井金融相ともあろう男が あのタイミングで米国債を買ったのか?
その部分への説明が皆無である。

つまり露骨に極まりない嘘デマ扇動の記事でしか無い。
まさかアルルの男・ヒロシ様が こんな嘘デマ扇動の話を信じるとは思えないんだけど



ネットゲリラ: 若くて三白眼の代議士が小指を立てて『これ、いないの?』
北鮮行って、とりあえずオンナ征服しました
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/11/post_e6e2.html
というエントリ上げたのが、2007年の11月なんだが、
石破茂が北朝鮮に行った時に、北朝鮮当局にオンナを世話させた、
という話なんだが、それはさておき、

菅直人政権が、支持率向上のために拉致被害者を連れて帰るというう噂について、なんだが、
多分、コレではないか? と思われる。

2011年 1月 26日「北朝鮮との協議を再開!」――前原外相発言は極東情勢に変化をもたらすか
http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=172:2011-01-26-01-30-07&catid=39:2009-07-09-03-13-14&Itemid=61
菅直人政権は、正直なところ、余命幾許もない。前原誠司は“次期首相”と持ち上げられ、米中首脳までが前原首相を視野に入れている。そして何より、本人がすっかり“その気”になっている。

3月以降春の終わり、あるいは夏前に、菅直人退陣、前原新首相誕生があると、前原本人は読んでいるようだ。そうなると解散総選挙もあり得ない話ではない。しかし解散すれば、民主党が火ダルマとなり、極端な話をすれば政党が雲散霧消する可能性まで考えられる。

そんな折りに「田口八重子さん生存情報」が舞い込んできた。拉致被害者の田口さんを連れ帰り、拉致問題を進展させ、さらには日朝国交正常化交渉を始めることができるのでは……そんな展開すら予測させる。あるいは前原のおかげで民主党人気は一気に回復する!……そんな期待感さえ抱かせる
前原も北朝鮮は訪れているらしいんだが、
なので、何かしら目算があって、コイズミの二番煎じをやろうとしているのは間違いなさそうです。

で、
http://alcyone.seesaa.net/article/187038090.html
月刊テーミス 2010年11月号 北朝鮮が密かに目をつけた前原外相の能面を剥ぐ“作戦”
折しも北朝鮮は拉致問題で何らかの“妥協策”を水面下で提示してきている。
日朝外交筋が警告する。
「前原氏は中国には強く出るが、北朝鮮問題についてはなぜか腰が引けたようなスタンスが目立つ。北朝鮮側に何か弱みを握られているという情報がある」(公安関係者)
だとすれば、北朝鮮が仕掛けてくる理由もわかる。
国会では「前原は北朝鮮のスパイ」とか自民党が大騒ぎしているらしいが、
さて、北朝鮮のスパイをアメリカ様がなんでチヤホヤするかというのも、なかなか味わい深いです

つうか、前原さんや石破さんの女ネタ、北朝鮮ネタを流しているのは誰だ?
というのも、なかなか興味深いですw


http://twitter.com/bilderberg54/status/39538460381421568
ここに来て前原さんや石破さんの女ネタ、北朝鮮ネタ。
黒幕は仙谷じゃないとしたら・・・・?
もう一択しか無いじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
靖国と北朝鮮に行く政治家ほど信用できない者は居ないよなwww
両方行った奴?だれだっけwwwwwww


投稿 海DQN | 2011/02/21 15:55
俺は良く分からないけど
 誠天調書 2010年08月02日 河原乞食と歌舞伎と「支配の道具」 と前原
という記事で かなり深く突っ込んでいますけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-397.html
前原、クリソツ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1676234063&owner_id=32147107
私生児だったのね。

2011/02/19 20:42 | なんとかする #ew5YwdUc URL [ 編集 ]


私政治??
なんとかする様
コメントありがとうございます!

>私生児だったのね。
かどうかに、関心ありませんが・・
彼の私政治には・・
大いに関心がございます。

2011/02/20 17:02 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]
俺も 私生児だったかどうかなんてのには興味ないけど
このタイミングでネトウヨ系が情報を出してくる という事の意味には 大変に興味があるw


2011年2月22日 伏兵自民右翼から待ったがかかった:偽装・親米右翼の前原総理シナリオ - 新ベンチャー革命
前原外務大臣、北朝鮮コネクションを国会でばらされる

 2011年2月21日の衆院予算委員会にて、自民党の稲田朋美議員が、前原外務大臣が平成11年に北朝鮮を訪問し、北に亡命した元赤軍派日本人と会見したことを公表、前原氏本人にその事実を認めさせることに成功しました。

 稲田氏は自民党の中でも、いわゆる右翼政治家であり、戦前日本の肯定論者です。彼女は安倍晋三・元首相と同系統の右翼だと思われます。その彼女が、このタイミングで、前原氏の素性を国民に明らかにしようとしたのはなぜでしょうか。

上記、稲田氏も前原氏も属する党は違えども、両者、典型的な親米右翼のように見えます。この場合、親米とは厳密には親・米国戦争屋の意味です。その意味で、なぜ、同類が同類の足を引っ張るのか、非常に不可解です。

もし、近未来、前原政権が誕生したら、小泉時代よりもっとひどいことになると非常に危惧しています。



稲田氏と前原氏は同じ穴のムジナなのか

稲田氏も前原氏も右翼寄り政治家に見えるのは確かですが、近年の日本の右翼には二種類あって、それは愛国右翼(伝統右翼)と親米右翼です。本ブログの見方では、親米で右翼というのは“自己矛盾の極致”ですから、親米右翼は似非右翼とみなしています。現在の日本で、右翼を名乗る輩はたいていが似非右翼です。元々、反中国・反韓国・反北朝鮮という人種差別志向の強い日本人(何らかのコンプレックスあり)が、米戦争屋の巧みな反共プロパガンダによって、似非右翼になっており、極東分断統治戦略をもつ米戦争屋にとって、絶好のカモにされています。
 注7:本ブログNo.199『米国戦争屋の東アジア分断統治戦略を日本人は知っておくべき』2010年9月22日
 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18808617.html


前原氏は米戦争屋ロボットとして、日本の似非右翼(ネットウヨ含む)を扇動する役を負わされています。前原氏本人は単に戦争屋のロボットですから、確固たる政治思想はないと思います。つまり彼は親米右翼ですらなく、単に、偽装・親米右翼の扇動者にすぎません。いずれにしても、靖国神社を建立した長州藩の師・吉田松陰という“大和魂”日本人とは程遠い人物です、くれぐれもだまされないように・・・。


一方、稲田氏はもともと、2005年の郵政民営化選挙における刺客候補(郵政民営化反対だった自民党議員を落選させるための候補)から自民議員になっていますが、小泉氏系(前原氏は小泉系)ではなく、安倍氏(吉田松陰の弟子・高杉晋作の晋を名前に入れている)系議員です。つまり、思想的に安倍氏に近い人物です。安倍氏は自民の親・戦争屋派閥・清和会所属ですが、2006年、安倍氏が首相になった後、同氏の右翼思想(親米右翼ではなかった)を知った米戦争屋ボスは、戦争屋の対日スポークスマン・日高義樹氏に命じて安倍氏を徹底批判させています。
 注8:ベンチャー革命No.220『汚れた政権?:安倍内閣』2007年2月2日
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr220.htm
そして周知のように安倍総理も、鳩山総理同様、米戦争屋から就任1年未満で引き擦り降ろされています。

上記の事実から判断すると、稲田氏は“アンチ米戦争屋の右翼”の可能性が高いわけです。それならば、稲田氏は、偽装・似非右翼の前原氏とは一線を画すということになります。



伏兵自民右翼から足を引っ張られた前原氏

上記、稲田氏はまさに伏兵自民右翼であり、本ブログとは別の方向から、奇しくも前原総理シナリオに待ったをかけたということです。

もし、このまま、ずるずる行くと、菅総理はギブアップとなり、悪夢の前原総理誕生が起きかねないのです。その矢先に、安倍系自民右翼が前原氏の闇にスポットライトを当てたのです。ネットでは前原氏の素性がどんどんあばかれています。もし、前原氏が総理になったら、自民右翼がもっと致命的爆弾をさく裂させるでしょう。

尖閣事件などで前原氏の威勢の良い発言に喝采を送るネットウヨのみなさん、前原氏の素性を知ったら、腰を抜かすのではないですか。前原氏のようにネットウヨを煽る人物こそ、ネットウヨが蛇笏のごとく嫌う○○であることがほとんどなのです。日本の親米右翼ほど倒錯した人間はいません。

稲田氏など自民右翼は単に、民主攻撃のために、前原氏の急所を突いているのか、それとも、伝統右翼のもつ愛国心から、前原総理シナリオの危険性を察知して、断固、前原総理シナリオにストップをかけようとしているのか、現段階では不透明です。

今後、前原氏の本性をどんどん国民に知らしめて、彼が総理大臣にふさわしい政治家のナンバーワンに選ばれることがよもやないよう、自民右翼にがんばってもらいたいと願います。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22880073.html 
自民党はどう動くか


 自民としては、菅から前原バトンタッチを許すくらいなら、菅内閣不信任から解散総選挙に追い込み、政権奪回を狙う方が得策です。しかしながら、かつて細川内閣を打倒して政権奪回したときの野中氏のような強力なリーダーが今の自民にはいません。また下野させられた今の自民は公明と連携しても内閣不信任案は通りません。

 さりとて、米国ジャパンハンドラーの言いなりになって、菅退陣後の民主党新政権(たぶん前原政権)の提出する法案に、もろ手を挙げて賛成するのは抵抗があるはずです。これでは野党であることの意義がないわけですから・・・。

 このような自民の苦しい事情をわかっているナベツネがフィクサー役を買ってでていると思われますが、とても一筋縄ではいかないでしょう。

 ところで、自民は米戦争屋傀儡政党であるのは確かですが、本ブログのこれまでの自民ウォッチングからわかることは、結構、常識ある議員も多く、対・戦争屋面従腹背の自民党議員は決して少なくありません。

 常識ある自民政治家は、米国ジャパンハンドラーの言いなりになることは、日本の国益に反することぐらいわかるはずです、プロの政治家ならば・・・。

 自民政治家も、先日の名古屋河村革命選挙の結果をみて、現在の国民の民意をおよそ把握しているでしょう。米国戦争屋ジャパンハンドラーに操られる今の菅政権に同調すれば、自民への国民支持回帰はまったく期待できなくなるとわかっているでしょう。

http://twitter.com/yoniumuhibi/status/39881689979305984
原口一博、昨夜の菅直人との会食で「一緒にやりましょう」と呼びかけたらしいですね。つい先日、雑誌のインタビューで、「菅政権は打倒せねばならない」と大見得を切ったばかりですよ。これは、政界再編を期待して見ている国民には大いに興醒めでしょう。この男、いつも立ち回りがこうですよね。
 ↓ ↓
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-398.html
こっちは引き摺り下ろす腹は固まってます。

次は誰がやるのかって?
2人失敗してるんです。
この次失敗したら・・
誰も信用しなくなるでしょう。 (苦笑)


原口
グルメブログのレギュラーのなかにも・・
このかたを推すかたが、少なからずいらっしゃいます。

しかしですね・・。
いくらお名前が原口でも・・
口から出るお言葉と・・
腹で考えてることがチンプンカンプンでは、ハナシになりません。
最近では・・
日替わりでおっしゃることがコロコロ変わるので・・
「ありゃ・・ラグビーボールどころか・・ねずみ花火だな。 そういや似てるよ、顔が!?」
などと笑われる始末です。

こんな覚悟のないかたには・・
この難局はしのげません。



岩盤のような官僚の厚い壁を突き破るには、
強力な政治力が必要です。
野党からも共感が得られ・・
協力が得られるような人物・・。


「一人で500万票集めるオトコ」 が表舞台に立てない今。
この重責を担うのは・・
ずばりこのかただと思うのですが・・
皆さんいかがでしょうか。

えっ!? 代表選への出馬資格がない?
それは・・
少し考えりゃ・・分かるでしょ?

また・・苦情が殺到しそうですがね・・トホホ。 (笑)


亀井
まぁ そうなるよね。
俺は賛成です。現状では充分に合格点の選択肢だと思います。
むしろ 此処へ持ち込む為の逆算をしていた という政局の流れでしかないよねw
誰がタクトを振ったのかは存じ上げませんがねw



http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22880073.html
自民の対・米国戦争屋面従腹背の議員のみなさん、すべては、みなさんの“愛国心に”かかっています。国民支持がゼロの対・米国戦争屋隷属・菅政権をよもや支持することはないでしょうね、そのようなバカな真似は止めてください、日本人ならば・・・。
ニホンジンに愛国心なんてモノが有るわけねーじゃんwwwwwwwwwww
有るのは目先のカネを貪ることだけw でも そのカネも流されているからなぁwwww
まぁ 菅派は 己が無能をのみ呪うんだねwwww



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-398.html
普通の人は、考えてから話すでしょ? でも、ワタシは話してから考え込むんです! ほっといてくれませんか!? 鳩山由紀夫
俺は別に気にしないんだけどねw

>亀ちゃんでしたか(笑)
>面白いですね
昨日、エントリーアップした直後に・・
ヘンなこと言っちゃったことがリークされちゃいましたね。
少年官邸団もグルメブログ見てるのでしょうかね?(笑)
困ったことです。(苦笑)

2011/02/22 16:32 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]



>はい、私は大賛成です。ここはガメラさんに大暴れしてもらうよりないですよ。ヤッシーと一緒に。
ご賛同戴き・・感謝申し上げます!(笑)

>香港の記者もユッキーさんもまあ率直に話されていることと、日本の人たちは驚いていますが、
>でもアルジャジーラやBBCでは当たり前
デモ告知も・・
このあたりの・・
本物のマスコミ相手にしたら?
と主張しております。 (苦笑)


2011/02/22 16:42 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>でも、その場合、選挙管理内閣になっちまう
そのとおりですし・・
そうあるべきです。
チーム編成を変えるのであれば・・
有権者に信を問うべきです。

>選挙をすれば、小選挙区制の振り子現象で創価自民党が衆院2/3をとる可能性すらある。
そりゃ・・
やって見なけりゃわかりません。(苦笑)

>英国議会で、振り子現象は散々見ていますから、金なし自民だって消極的投票でウハウハはあり得ますよ。
それも民意です。

>あと2年半は引っ張って、自民の餓死とデーサクの完全死を待つべき
もう一回、予算編成すれば充分でしょ?


>あのオバハンは好きじゃない
>随分まともになった感がある真紀子様を首班に
>田中真紀子総統いや、首班内閣を推します。
ブラックジョークですか?(苦笑)
あまり良くご存じ無いのでしょ?
一緒に風呂は入れ! とまでは・・
気持ち悪いから・・(笑)
申しませんが・・
握手くらいして、一言三言挨拶でも交わせば・・
ある程度は分かると思いますが・・。(苦笑)


2011/02/22 16:49 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/311.html
亀娘議員と財務ОBによると、国家財政は良好なようで、減税日本としては「消費税廃止」で選挙に臨むべきです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/294.html
日本には1000兆円の負債は嘘 本当は300兆円と元財務省職員(NEWSポストセブン)



国民新党定例会見 2011年2月16日 Web Iwakami - 岩上安身オフィシャルサイト
http://iwakamiyasumi.com/archives/6942
岩上安身は、2分40秒頃からTPPに関して、
国民新党代表亀井静香氏と新党日本代表田中康夫氏に質問しています。

亀井代表は、
関税自主権は国家が国家たるゆえんの大きな柱であり、
TPPは検討に値しないと述べました。

田中代表は、
TPPはアメリカの戦略であり、韓国・中国・ブラジル等の国も関心がないと指摘し、
貿易立国である日本はすでに開国していると述べました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/314.html
ポスト菅 仰天3人急浮上(日刊ゲンダイ)本命2人が消え…亀井静香が首相になったら
http://gendai.net/articles/view/syakai/129007


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/324.html
檀公善:なぜ今、亀井静香選挙管理内閣なのか? 
14. 2011年2月23日 00:46:57: MO5S0Br1jk
檀さんを誹謗中傷する人も多い、が恐らくCIA・電通の撹乱要員だろう。

15. 2011年2月23日 02:08:11: nO0voNkQ72
08,09は攪乱要員。
檀さんの記事にはいつも攪乱投稿がついて回る。
しかしいつも見ているうちに、
なんか「やーやー」と言ってみたいような、おなじみさんに会ったような、楽しささえ感じる。
内容はスルー。ああお仕事ご苦労様です、とでも言ってあげたいような。
枯れ木も山のにぎわい、っていうか、檀さんの投稿は攪乱要員を含めて盛り上がりますよね。
そして阿修羅の上位につけるのに貢献しています。
檀さん、応援しています。切れ味の鋭い投稿感謝です。
亀井管理内閣、いいんじゃないかと思います。
現在の状況で、小沢氏が力をふるえる条件を整えることができるのは、実力のある亀井氏しかいない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/252.html
2月21日(月)22時〜22時55分 BS11に国民新党亀井静香代表が出演
05. Nico 2011年2月22日 00:12:04: YXSXgaBkuk2IA : GeNnQ6I8ag
こちらで見れます。
 ↓
INsideOUT2/21(月)「菅政権よ 3党連立に回帰せよ!」
http://www.youtube.com/watch?v=enS26IbLQnQ

03. 2011年2月21日 23:26:39: J4KMDdWTRc
BS11,しかと見ましたが心配無用でしたね。
亀井さんは堂々と菅総理の不条理を話してました。

しきりに新聞メディアを担ごうとする二木を
もろともせず論破しました。

やはり菅は この人を甘く見ているんでしょう。

「小沢氏証人喚問なんて私(国民新党)が反対だから  ありえない。
 私を悪者にすればいいんですよ」


菅とはあまりに器の大きさの違いがあります。


http://twitter.com/bilderberg54/status/39831645024423936
亀井氏は「挙 国一致だ。日本にはまだ人材がいる。
 自民党、公明党を人材派遣会社にしちゃうんだ」
として、野党からも幅広く人材を登用するよう勧めたという。
ただ、「(首相が言うことを)聞いてくれないから、去年からこんなことになっている」とも指摘した。


ゲンダイネット 国民新 亀井亜紀子参院議員がTVで“告発”2011年2月21日
http://gendai.net/articles/view/syakai/128986





http://twitter.com/bilderberg54/status/39926629656567808
全国初の児童ポルノ廃棄命令、所持も禁止 京都府アニメ除き条例化へ - MSN産経ニュース: http://bit.ly/eQSznY via @addthis 「ただし、アニメは除く」(笑)京アニへの配慮か。
前原のお膝元は今日も どいつもこいつも気が狂ってますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://twitter.com/bilderberg54/status/39942528061014016
G1なんか行くよりも国会議員は街頭で演説せよということだな。


http://twitter.com/bilderberg54/status/39542085556117504
北朝鮮は日本に攻めてきませんから、安心なさい。賭けてもいいよ。
http://twitter.com/bilderberg54/status/39552620075028480
【予算委】前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時 - MSN産経ニュース: http://bit.ly/gtsTKf





http://twitter.com/bilderberg54/status/39524131024146432
阿久根市長の竹原氏が言ったように、市議会議員は名誉職だ。
だから地元の中小企業経営者にやらせておけば良い。
田舎の市町村では年に2、3回議会を開けばものごとは回る。
それで必要経費と日当制にする。
アメリカのテキサス州議会なんかまさにそんなモノ。
そーいえば 阿久根の市議会リコール選挙が賛成で成立したけど 記事にする気は失せましたw

だって 散々に竹原と仙波と大河原が
あれだけ大立ち回りで 期日前投票の異常さを含めた投票操作をブチまけてんだから
とりあえず創価公明だって 策を弄するに決まってるじゃんw

つまり
リコールは通して → 市議会の過半数は取らせないように期日前投票の投票箱の中身を操作する
過半数を取らせなければ良いんだからw
今 情報が熱い段階で手を打つはずもないww

創価公明の上の方は単なる詐欺師なんだから凶悪に極まりない程に狡猾だし
それ位の事は当然に考えるでしょう。


国政の政局の流れを 竹原が知らぬはずもない、
むしろ知らない程度に無能ならば 此処まで戦い続けられるはずもないからね。

だからこそ面白いのは この期に及んで なお小沢批判をしない事。
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20110218
2011/02/18 (金) 幻想の日本から

本物の人間に期待する事
●日本から正気を守る
●役人から税金を守る
●警察から安全を守る
●議会から公約を守る
●宗教から精神を守る
●教師から教育を守る
●教育から知性を守る
●議員から理性を守る
●法から正義を守る
●使命感から正義感を守る
●米軍から平和を守る
●マスコミから常識を守る
●産業から暮らしを守る
●自治労から役所を守る
●製薬会社から健康を守る(応募作品)
●厚生省から健康を守る
●外務省から国益を守る(絶望)
●公務員から正義感を守る(、、)

その他、募集中
あて先 jijihou@livedoor.com

早速のご応募ありがとうございます。
----------------
●記者クラブから言論の自由を守る!
●国家権力(リバイアサン)から国民を守る!
国策捜査で小沢さんが葬られつつある今、タブーや暗殺を恐れない竹原さんは日本の希望です。
------------
では、ついでに、、
●国策から小沢を守る---(国策はアメリカの意思)

見事だと思う。
あえて言っても良い、俺の予想を越えて 竹原は想定以上に手強いぞ。

しばらくは苦戦の日々が続くと思う。
でも俺は それでも見捨てる気が無くなった。




http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_b1ff.html
日本のTVじゃ、どこも「パンダ、パンダ」って、馬鹿じゃねーの、
という感じなんだが、リビアが大変です。

完全に流れは民衆側に傾いていて、国軍の一部は割れて、戦闘機がマルタに亡命したり、カダフィの傭兵と戦闘状態に入っていたり、注目すべきなのは、あちこちに出向いている外交官がこぞって反カダフィの意思を表明しているという事で、なんだか物凄い事になっているわけだが、TVではこういう情報、まったく出て来ませんね。

ところで、エジプトもそうだったんだが、リビアも「元・反米」という転向者ですねw アラブ世界では、イスラエルやアメリカに反抗しているあいだは強権政治でも体制が維持できるが、ヒヨってアメリカに擦り寄ったとたん、政権の正統性を失って、民衆に倒される、という構図だ。で、日本ではあまり馴染みがないんだがリビアも石油大国で、もっともほとんどがヨーロッパに輸出されているので、日本には関係が薄いわけです。もっとも、それだけに欧州は大変で、イタリア軍が出兵するという話も出てます。

ネットゲリラ: カダフィ終了のお知らせ
中東が「民主化」されて、最も困るのがアメリカとイスラエルですねw なんせ、みんなガリガリのムスリムで反米感情が強いし、宗教的にも言語的にも中東というのは密接に結びついた一枚岩の体制があるわけで、あるいは「汎アラブ連合」といった方向に向かう事になるのか。あるいは、
http://finalvent.cocolog-nifty.com/
カダフィー「大佐」が消えたとしても、この地域に国家を維持する為政者はいない。ますます、原油は西側で管理するということにならざるを得ない。
 近い未来の予測というなら不明だが、中長期的にリビアを考えるなら、イラクと同じような混乱を通しても議会制に移行させ、原油はコモディティ化の方向に向かわせるのが西側の総意と見てよいだろう。
とあるように、原油利権をめぐって欧米が首突っ込んで引っ掻き回す事になるのか、まぁ、アメリカもヨーロッパも、もう一回イラク戦争やるだけの気力があるとも思えないので、さて、どうなる事かw
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_6d78.html
リビアの次はバーレーンか、という事で、バーレーンには米軍の第五艦隊が駐留して石油の輸出に睨みを効かせているわけだが、親米のバーレーンで政変が起こって、イラン寄りの政権が出来たら、そらもう、大変な事態になるわけです。で、例によって田中のウーさんが「隠れ多極主義者の陰謀」とか何とか言ってるんだが、ところでバーレーンの反政府勢力が陣取っているのが、真珠広場というところになるわけです。
 ↓
誠天調書 2011年02月17日: 中東不安を制御化に置き続けたままに構築したい連中。  エジプトの話の向こうに有る「ムスリム同胞団」を読み解けば。
俺からすれば、
単に 金策に困った高利貸し系ヤクザが 裏で暴れては 表で利息を釣り上げてところで、エジプトもそうだったんだが、リビアも「元・反米」という転向者ですねw アラブ世界では、イスラエルやアメリカに反抗しているあいだは強権政治でも体制が維持できるが、ヒヨってアメリカに擦り寄ったとたん、政権の正統性を失って、民衆に倒される、という構図だ。で、日本ではあまり馴染みがないんだがリビアも石油大国で、もっともほとんどがヨーロッパに輸出されているので、日本には関係が薄いわけです。もっとも、それだけに欧州は大変で、イタリア軍が出兵するという話も出てます。

いるだけ
という構図でしか無いので 偉そうな事も何もヘッタクレも有りませんけどね。
そら 分かってる人達はシラけていくだけだわな。




で 米帝の下僕どものニホンジンも割れているようですが
親米ポチの中でも尻尾を盛大に降るのが自慢の連中は更に大暴れを始めているようですなぁwwww
いよいよ内戦は 本物の混沌へと突き進んでいきそうですなぁwwwwwwwwwwww

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_8f20.html
 野次馬さん。株式日記さんや副島隆彦さんなんか人気ブロガーに集中して国税の査察が入っているようですが、大丈夫ですか? ウワサによれば副島は査察の横暴に腹が立って税務署長の家まで押しかけて文句を言ったそうですが、そんなことをしてもビタ一文税金が安くなるわけではない。

 「この国に住みたいなら税金を払え」というのが彼らのコンセプトですから、たまりません。小室哲哉なんかも海外に住居を移して税金逃避を謀ったようですが、「国内で儲けた分は税金を払え」で、国内売り上げCD分はがっぽり持ってかれた。

 野次馬さんならタイに居住地を移して、向こうで税を納めるという方法もあるが、日本に居住の痕跡(家やマンションがあるとか)があればまずアウト。ハリーポッターの翻訳者もスイスに居を構えて納税を回避しようとしたが、日本での居住地を指摘されて納税せざるを得なかった。

 なかなか、脱税は難しいですw 
仮に この話が本当だとしても
真っ先に突っ込むべき「痛いニュース」などのニュー速系2chコピペサイトやアダルト系は どうなるかなww
 ま ぁ 不 思 議 な 結 果 に な る だ ろ う ね w w w w w

個人とされるニュースサイトの皆さんも どうぞ不思議な動きをし続けてくださいねwwwwwwwwwww

いずれ この時が来ると思っていたからこそ 俺は一銭たりとて受け取ってこなかったんだけどね。



http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/comment?date=20110813
http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/2165990/ 

【】 日本は輸出依存度11.4%の内需型国家

「 まかり通っている大嘘のひとつ」

>中国への輸出はGDP(国内総生産)比3%以下、投資は1%強でしかない。(245611)

中国への輸出がGDPの3%に満たないというのも意外でしたが、関連する内容を調べていくうちに、
日本は貿易依存度(貿易額の対GDP比。一国の経済が貿易に依存している度合いを示す指標。)が
極めて低い内需国家であることを知りました。

日本の貿易依存度はG20の中で18番目。
先進国で日本より貿易依存度が低いのは米国だけなのです。


以下、「日本は輸出依存度が高い。対中貿易依存度が高いのウソ。」からの引用です。
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-10718247308.html  

マスコミでよく「日本は輸出依存国だ」とか「日本の対中依存度が高い」
と言われていますが本当でしょうか?

G20諸国の輸出依存度と輸入依存度(GDP比)は下記の通り。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133027&servcode=300 (中央日報)

●輸出依存度(GDP比)

韓国  :43.4%   ドイツ :33.6%   メキシコ:26.2%

中国  :24.5%   ロシア :24.4%  日本  :11.4%   アメリカ: 7.5%


●輸入依存度(GDP比)

韓国  :38.8%   ドイツ :28.0%  カナダ :24.6%

アメリカ:11.4%   日本  :10.8%


日本ははたして輸出依存国でしょうか?



そして、日本の対中依存度は下記の通り
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10663062930.html 

対中輸出依存度(GDP比):2.79%   対中輸入依存度(GDP比):2.44%

日本の輸出依存度(GDP比)11.4%のうちの2.79%、
輸入依存度(GDP比)10.8%のうちの2.44%が中国依存です

3%弱・・・中国にべったり依存している感じはありません。


それにこの輸出入は日本で生産した資本財を中国に輸出、
現地の日系企業がその資本財で工業製品を生産し日本に逆輸入している訳で、
日本からみると その貿易相手が絶対に中国じゃないとダメって訳じゃない。

インドやベトナム、インドネシアに置き換えることは可能です。

しかし、中国はと言うと
・・・中国は資本財を生産する技術が無いため日本からの輸入に頼っています。

さらに中国国内で工業製品を生産している企業は日系がほとんど(中国のブランド無いよね)
・・・なので中国は日本に頼り切っていると言っても過言ではないと思う。

日中の国交が途絶えると困るのは中国の方。

今回の尖閣の件で日本が中国の顔色をうかがう必要は全くないと思うのですが。 ・・・



ネットゲリラ: 世界史はすべて日本人が動かしている
前フリが長いですw でも 俺は こういうのは好きです。
石油の時代は終わりを告げようとしている。

次は水素の時代になるのか、何の時代になるのか、
いずれにせよ、それを作るのは、やはり日本人だろう。

それが歴史の必然性というモノであり、
19世紀の植民地戦争の時代を終わらせたのも日本人だ。

困ったような顔してウロウロしていても、
後で気がついてみると、歴史はすべて日本人が動かしていた、
という、世界の黒幕はシアワセの青い鳥でした、という話です。


虚構世界の出現、ネットの日本語圏の複層化と拡大 すなわち成熟化、
其処に 大和民族系日本人の共同体 が有ればこそ成立する「ネットの日本語圏の下士官層」。

中東も 北米も欧州も そして日本以外の東アジアも
「ネットの日本語圏の下士官層」と同等のモノを成立させるだけの土壌が未だに無い、
インフラ面を含めた ハード面でもソフト面でも ね。

だからコイズミカイカクの成功体験を活かすジェームズ・クラッパーに良いようにやられているよねw

けれども其処に対抗するには
「ネットの日本語圏の下士官層」の存在が 大きく有効である事は 此処で日々に実証され続けている。
連中が色々と手を打ってはきているけど こっちの土俵では負ける気がしない、まだまだ辛いけどね。

なればこそ油断せず
敵を知り己を知り 百戦して危うからず が出来れば良いなぁ とか思う。



次が何の時代になるかは分からないけど その端緒は 此処に在る。





posted by 誠 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(2) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。