https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年02月17日

中東不安を制御化に置き続けたままに構築したい連中。  エジプトの話の向こうに有る「ムスリム同胞団」を読み解けば。

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22802736.html
新ベンチャー革命2011年2月15日 No.292:日本人のもらうグラミー賞:1個4250億円也、高い?安い?

昨年10月のノーベル賞で日本人二人が受賞したニュースです。
ノーベル賞に関する本ブログの持論、それは、日本人が唐突にノーベル賞をもらうとき、
必ず、世界的寡頭勢力をよろこばすことを日本政府がやっているという事実と相関することです。
具体的には、日銀がFRB(世界的寡頭勢力が株主の米中央銀行)に多大な貢献をしています。
ちなみに、昨年のノーベル賞は1個15兆円という計算となります。

(注1
 『二人の日本人ノーベル賞受賞:日銀30兆円拠出のお礼だった?』2010年10月7日
 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19264925.html

高い?安い?どっちでしょうか。



グラミー賞を仕切っているのはロサンゼルスの米音楽産業界ですから、
ハリウッドの映画産業界と非常に近いわけです。

ハリウッドといえば、
あのアーノルド・シュワルツネッガー・前カリフォルニア州知事(シュワちゃん)が連想されます。


日米関係論の専門家・副島隆彦氏の近著『日米地獄へ道連れ経済』(2010年、祥伝社)によれば、
上記シュワちゃんは、加州知事時代、2010年9月に訪日しています。

その目的は、
ロスとサンフランシスコ間の通勤新幹線建設プロジェクトに日本の協力を求めるためだった とのこと。

ところが、彼は、当時の前原国交大臣につくり笑い顔を振りまいて、
われら日本国民の払う消費税を原資とする悪名高い特別会計(財務官僚の隠し金庫)から
1兆7千億円を”かっさらって”帰国したそうです。

新幹線云々は、単にエサだった?釣った魚は大きかった?
2010年当時の加州財政は破たん状態だったのですが、
シュワちゃんが帰国後、非常事態宣言が解除され、
シュワちゃんは無事、花道を飾って引退とあいなりました、
めでたし、めでたし。

シュワちゃんにとって、日本は一生の恩人となったわけです。
なにせシュワちゃんはハリウッドに顔が効きますから、
グラミー賞でお返しすればよいと考えたのでしょうか。

そのシュワちゃんは2011年初頭現在、もう加州知事ではありませんから、
日本政府が貸した1.7兆円が戻ってくるかどうかは実に不透明です。

筆者の計算によれば、日本人4人のもらった2011年グラミー賞は、1個4250億円也です。
シュワちゃん曰く、安いもんだよ、
消費税を上げて、穴埋めすればよいんだよ、ワハハハ!と白い歯を見せました(笑)。

アメリカ様には やけに気前のよい前原さん、
そして屈米・菅総理、アフガンのカルザイ(元・米戦争屋一派)に差し上げる約束をした
4500億円のお礼は“鉄道模型”でした(笑)。
(注2)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22639489.html

またも日本国民のサイフです、
金欠の米戦争屋はヒラリー・クリントンのスマイルで前原外務大臣を口説き、
またもわれら国民の虎の子資産を、エジプト復興支援に拠出させられる可能性大です。

アフガン復興支援(2010年菅総理50億ドル=4500億円拠出を約束させられている)と同じです。
この金は、麻薬密売のカルザイ一派がくすねている可能性がありますが・・・。
まさにわれわれ日本は戦争屋のカモにされています。


外務大臣もとい米務大臣・前原さんのことだから、
鉄っちゃんには泣けるアメリカ製鉄道模型をいただいたお返しに、
財政危機の加州に模型じゃなく、本物の新幹線も造って差し上げますか、
ついでにその建設費も日本国民負担で・・・。
簡単だよ、消費税を上げればよいんだから・・・。


大手マスコミが大騒ぎするときは、必ず何か魂胆がある


悪徳ペンタゴン・大手マスコミは嬉々として大々的に報じています。
2011年2月14日のバレンタインディーに喜ばしい(?)ニュース
米国音楽界のアカデミー賞である“グラミー賞”に日本人音楽家が4人も同時受賞したとのことを。

本ブログでは、日本の大手マスコミは悪徳ペンタゴンの一味であるという立場です。
そして、どうでもよいことで、マスコミが騒ぐとき、
決まって、何かウラに魂胆があるとみています。

なお、ネットでは本件に同意する人が非常に多いです。

そこで、グラミー賞日本人受賞の報道ぶりをみると、
悪徳ペンタゴン・マスコミは、グラミー賞で日本人の才能が高く評価されたと自画自賛の大騒ぎです。
昨年のノーベル賞騒ぎのときとよく似ていませんか。

今、日本国民に反米感情をもたれたら、
TPP(郵貯・簡保の合法的収奪の口実)や消費税増税(米国債買い増し強要)
という対日搾取計画がパーとなります。

ここいらで、一度、日本人の頭を撫でて、舞い上がらせておく必要があると彼らは思案中でした。

そうだ、グラミー賞をくれてやっとけば、反米感情を一定程度、慰撫できそうだ。
その上、加州財政危機を救ってくれたお礼にもなる、まさに、一石二鳥だよ、ワハハハ!
とシュワちゃんまたも白い歯を見せる(笑)。


で同時期に出た この人の話なんだけど
ネットゲリラ 鳩ぽっぽの「方便」発言が話題なんだが、ああいう「アタマの良すぎる人」なので、誰も真意を理解してないわけで

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-396.html
このかたのご発言が物議を醸してます。

鳩山兄

普天間移設問題で、
辺野古に帰ってきちゃったことについて、
「海兵隊を抑止力と言ったのは方便だった」 と発言した・・とされてますが、
悪意に満ちた曲解報道が氾濫してます。

「抑止力という言葉は唐突感があった」との問いに・・
「辺野古へ戻らざるを得ない。 理屈付けをしなければならず、考えあぐねて『抑止力』という言葉を使った」
とこう話したワケですね。
その後記者が「方便だったのか」と聞いてきたので・・
「そう言われればばそうだ」と答えワケです。

不用意と言えば不用意ですし・・
まあ、この人らしく正直に答えちゃったわけですが・・
よく読めば、それほど大騒ぎする発言じゃないでしょ?
でも“幸せな家畜”や“無自覚な下僕”は
嘘デマ扇動の増幅役を歓んで買って出ては嬉々として叫びまくる売国奴っぷりを連日に発揮し続けてますねw
鳩山兄が 悪徳ペンタゴン・大手マスコミなどなどの親玉から どれだけ敵視されているのか、
そんな事も分からないままに政治を語るような天才の方々は すっごく素敵ですよねw

http://surouninja.seesaa.net/article/185671995.html
家庭内に一人でもマスゴミ耐性の低い情弱が居ると家族は非常に迷惑を被るわけだが、家族揃ってマスゴミ耐性が低い場合は目も当てられないね。
だから言ってるのにね。
頑張って家族や親族を守りたくっても 結果的に歓びの叫び声をあげて子供を屠殺する役へと自らなる、
そんな素敵な更新を よく続けられるなぁw ってね。




新ベンチャー革命2011年2月8日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22639489.html
米戦争屋のエジプト復興シナリオが成功すれば、ポスト・ムバラクにスレイマン新大統領が誕生して、エジプトはこれまでどおり米戦争屋傀儡体制が維持されることになります。しかし、それは、欧州寡頭勢力、ロシア、中国、イランにとっては好ましくありません。

 最後に鍵を握るのはやはりエジプト国民です。かつて勢いのあった時代の戦争屋なら、スレイマン新体制に多額の経済援助を行って、エジプト国民の不満を一時的に鎮静化させたでしょうが、今は、戦争屋に経済援助する余裕はありませんし、その上、上記のアンチ戦争屋勢力が勢いを増していますので、金欠の米戦争屋のエジプト復興シナリオがすんなり成功するとも思えません。

 そこで狙われるのは、またも日本国民のサイフです、金欠の米戦争屋はヒラリー・クリントンのスマイルで前原外務大臣を口説き、またもわれら国民の虎の子資産を、エジプト復興支援に拠出させられる可能性大です。まさにアフガン復興支援(2010年菅総理50億ドル=4500億円拠出を約束させられている)と同じです。この金は、麻薬密売のカルザイ一派がくすねている可能性がありますが・・・。まさにわれわれ日本は戦争屋のカモにされています。

現在の米政府は、既述したように、
欧州寡頭勢力プラス・ジェイRF(=銀行屋)
 と
クリントンを介する米戦争屋
の両覇権が呉越同舟的に共存していることが明らかになりました。

この状態は、
ブッシュ政権末期、米国の北朝鮮対応が猫の目のようにくるくる変化していた状況とよく似ています、
このとき、レームダック化したブッシュ政権に、銀行屋系勢力が入り込んでいました。

スレイマンはミエミエの米戦争屋エージェント・エジプト人ですから、
これまで彼はムバラクの監視役であったことは明らかです。

クリントンがオバマの監視役であるのと同じです。

ちなみに、米戦争屋はクリントンをオバマ政権の副大統領にしたかったと思われますが、
JFK(ケネディ)とリンドン・ジョンソンの関係のウラ事情を知る欧州寡頭勢力が、
それだけは受け入れなかったのです。

もし、ヒラリー・クリントンを副大統領にしたら、
オバマは戦争屋から暗殺されやすくなるからです。

オバマを消せば、自動的にクリントンが大統領になれます。
なんでヒラリーが外相役である国務長官なのか?
そして菅は前原を外相にしたのか?w
ま そういう事ですねww

なので 次の話にも繋がるのかな?

国際情勢に明るい孫崎享氏(元外務官僚)が、
今回のエジプト騒乱にはCIAが関与しているかもしれないとつぶやいておられたようですが、
上記のクリントン発の米戦争屋の動きを観察すると、
そのシナリオの可能性もゼロではないということになります。
じゃ なんで著名な人達はジェームズ・クラッパー 国家情報長官 - Google 検索について 誰も口にしないんだろうねw
この情報の少なさは 異様にすぎる。

全く著名でもなければ完全に在野で門外漢で一匹の下層民にすぎない俺ですら気が付く観点を
専門家が気付いてない とは思えない。
気付いてなければ国際外交を語る上で無能だ。でも そうは思えない。
ならば あえて書かないのか? それとも書けないのか?


もしそうなら、ムバラクがアンチ戦争屋化し始めていた可能性があります。しかしながら、80歳を超えるムバラクは息子に跡を継がせようとしていたのは確かです。米戦争屋は、それを受け入れなかったのでしょう。
でも それではオバマが民主化の辺りを口にした言動に矛盾が残る。
「ムバラクが」というより「ムバラク以外の政治に関わる部分が」 という部分の方で
アンチ戦争屋が動いていた と考える方が 流れ的には自然な気がする。

なので 俺的には こう思う。
“ネットのエジプト圏”で クラッパー国家情報長官の配下の者達によって煽られた情報工作には
当然に 世界最高峰の虚構世界を構築した“ネットの日本語圏”での経験が活かされている可能性が極めて高い。

其処には、ネットの日本語圏の工作員達が流し続けてきた手法、
すなわち嘘だけではなくとも 事実とも完全には言いきれないような言葉で
一般民衆への扇動を猛々しくさせ 口当たりの良い「口実」が含まれる可能性も高い。

事実の中に嘘を込めて 戦争屋支援の部分を隠蔽しながらムバラク独裁打倒を叫ぶ者達(戦争屋)
 と
しっかり戦争屋支援の部分を含めてムバラク独裁打倒を叫び続けた者達(アンチ戦争屋)
という両者が居た、と俺は強く考えている。

外交や国際金融に強い人達でも
情報流通の観点での考察を構築し続けないままに語るは 考察に甘さが残ると思うんだよね。

少なくとも俺は ネットの日本語圏とは何か? という観点を
これまで できる限りに考察してきたつもりだ。
俺が考え得る事を 情報流通を扱うプロ達が気付かないはずが無い。

以上を踏まえた上で 以下を考えると とても楽しい。

エジプト情勢、米政権の基本認識に乱れ同胞団を「無宗教組織」 - Google 検索
2012年2月12日の産経の記事、
ただし17日には既に消去済み ググルニュース検索でも当然に引っ掛からない、極めて早いw
コピペしている人もいるので中身を読むと理由が分かるw

http://blog.kajika.net/?eid=998228

■エジプト情勢、米政権の基本認識に乱れ 同胞団を「無宗教組織」


【ワシントン=古森義久】
エジプト情勢を注視するオバマ米政権の クラッパー国家情報長官が10日の議会証言で、
イスラム原理主義組織の「ムスリム同胞団」を「無宗教の組織」と評したことに
政権内外から抗議がぶつけられた。


オバマ政権は訂正の声明まで出したが、
クラッパー長官の証言はオバマ政権内部のエジプト情勢の基本認識の乱れを明示したといえる。

クラッパー長官は
「エジプト情勢の米国にとっての意味」などを考える下院外交委員会の公聴会で、
議員側からムスリム同胞団の実態について問われ、
「ほとんど非宗教の多様なグループで暴力を避けている」と証言した。

ところが現実にはムスリム同胞団はその憲章でもイスラム教の教えを前面に掲げ、
イスラム教の国家や政権の樹立を求めている。

このため国家情報局は長官の証言後すぐに
「ムスリム同胞団は非宗教組織ではなく、クラッパー長官もそのことは知っている」
とする“訂正”を発表した。


またロバート・ミューラーFBI(米連邦捜査局)長官は同日の別の議会証言で
「ムスリム同胞団はテロリズムを支援したこともある」と述べ、
クラッパー長官の証言を否定した形となった。

政権外でも共和党のマーク・カーク上院議員は
「クラッパー長官の描写はムスリム同胞団自身が宣言している活動方針には矛盾しており、
 現実のその活動は過激だ」
と批判した。

外交評議会の研究員で中東情勢に詳しいエリオット・コーエン氏も
クラッパー長官の証言を「信じられない」として同長官は責任をとって辞任すべきだとも語った。


ムバラク大統領が辞任した場合、
ムスリム同胞団が現在は非合法とはいえ、最大の野党勢力として影響力を強める公算も大きい。

米国として、同胞団にどう対応していくのか決める必要に迫られてきているが、
オバマ政権は同胞団の正確な実態把握も十分でなかったようだ。

本当に把握できていない?w そんなはずは絶対にないw
ムスリム同胞団が持つ二面性−改革派と守旧派
http://jp.wsj.com/World/Europe/node_184070


ムスリム同胞団が
ユダヤ人に対して「聖戦の御旗を引き続き掲げる」方針を明らかにするとともに、
ユダヤ人は同胞団にとって「第一、かつ最大の敵」だと述べている。
昨年1月に最高指導者に就任した保守派で66歳の獣医、モハメド・バディは
米国の「帝国主義」に反対し、イスラム国家建設の必要性を唱えている。

こういう組織の事を 知らないはずが無い罠wwwwwwwwwwwww
ちなみに 相も変わらずマスコミ新聞テレビ大手メディアが激しい扇動を繰り返しまくってます
こういう「エジプト民衆革命」の旗手は30歳のエジプト人グーグル社員 - 杉並からの情報発信です記事も有る事を
しっかり踏まえて 次へ進む


 1月25日から始まったデモを組織するうえで重要な役割を演じ、
在任期間29年のムバラク大統領を辞任に追い込んだのは、
カリム氏と、彼よりもさらに若く寛容な仲間達だ。

しかし、依然として、ムスリム同胞団の指導部の大半を占めるのは、保守的で反西側の守旧派だ。

バディ氏は昨年9月、同胞団のウェブサイトの記事の中で、米国についてこう書いている。
「モラルと人間の価値を擁護しない国が人類を導くことは不可能だ。
 アッラーの思し召しによれば、そのような国に富は根付かない」

バディ氏の文章はこう続く。
「レジスタンスがユダヤ・米国の尊大と専制に対する唯一の解決だ。
 アラブとイスラムの人々に必要なことは、レジスタンスの支持である。
 ・・・ガザのムジャヒディン(聖戦士)の兄弟に告ぐ。
 辛抱し、聖戦を貫け。そうすれば、アッラーとともに生きられるということが分かるだろう」

わはw 分かってるなw
でも こういう風に進んでいる

カリム氏は14日、世俗派数グループの若きリーダーとともに記者会見を行い、
エジプトの民主主義移行の進め方について意見を述べ、軍の協力を称賛した。
彼らの第一の主張は、広範な野党勢力を含む統一政府の実現だ。

ムスリム同胞団は、12日に自由公正な選挙を求めた同様のメッセージを発表している。

同胞団は、同組織の政権奪取に対する懸念を和らげるために、
大統領選挙で候補を擁立せず、議席の過半数取得を目指さない方針も示した。

しかしながら、エジプト人も海外も慎重な見方を崩していない。
ムスリム同胞団が今後、新たに得る政治的利益をどのように利用するのか、
また同組織の穏健派が影響力を維持できるのかが不透明なためだ。


イスラエルは、
ムスリム同胞団に穏健派がいるとするなら
(イスラエル政権幹部の多くはこのことに疑問を抱いている)、
その穏健派が急進派に駆逐される可能性を懸念している。



ムスリム同胞団の保守派はここ何年も、反イスラエル的なコメントを出し、イスラム原理主義組織ハマスに資金援助を行ってきた。イラク、アフガニスタンの米兵士に対する攻撃を支持する発言も行っている。

米国は、静観する構えのようだ。オバマ大統領はフォックス・ニュースのインタビューで、ムスリム同胞団の反米姿勢は認識しているとしながらも、同胞団はエジプトで大多数の支持を得ておらず、政治プロセスに含まれるべきとの見方を示した。大統領は、この問題を「ムスリム同胞団か、エジプト市民の抑圧かの二者択一にしないことが重要だ」述べている。

非合法のムスリム同胞団は、若年層と年配者、改革派と強硬派の対立を抱えている。エジプト政府が国家の脅威として留意してきたのは強硬派だ。

しかし近年、同胞団の中でも現実路線の陣営が、世俗的な野党活動家と手を結んだ。彼らがムバラク大統領を辞任に追い込んだことで、守旧派との権力争いに有利に働いたもようだ。

1990年代にムスリム同胞団を去り、中道党を結成したエッサム・スルタン氏は、「ムスリム同胞団自体に革命の功績はないが、一部派閥にはそれがある。彼らは総じて近代的な考え方を持っている。このことで、同派閥は高い評価を得るべきだ」と述べた。

一部の派閥が勢いを得たことにより、ムスリム同胞団の穏健派が影響力を不動のものにできるのかどうか、また、彼らの政策は具体的にどのようなものになるのか――はまだわからない。



 2005年の議会選挙でムスリム同胞団は大勝利を収め、88議席と過去最高の議席を獲得した。同胞団は公式には非合法組織であるものの、無所属として候補者擁立を許された。

 政治から距離を置く強硬派と比べ、多くのムスリム同胞団の議員は現実主義だ。他のグループとの交渉に積極的で、譲歩も厭わない。議会で非常事態法の延長に注力したことで、世俗主義の野党指導者から賛同を得た。

 また、ムスリム同胞団の議員は、司法の独立を主張し、報道の自由を推進。出版規制もせず、女性にイスラム的な服装を強制することもしなかった。

 エジプト政府は、ムスリム同胞団の議会での成功に対して、非情な弾圧で応酬した。強硬派の指導者ではなく、穏健派を弾圧したのである。

 逮捕された数百人には、教育や医療改革法案の作成を手掛けた18人のムスリム同胞団議員が含まれていた。指導評議会のメンバー12人のうち、現実主義者のリーダー格も逮捕された。



 穏健派の逮捕によって生じた力の空白は、守旧派によってすぐに埋められた。守旧派は2007年、穏健派の主張を大部分なぞった政策要綱を発表した。

 要綱は、女性とキリスト教徒に大統領への立候補資格を認めない内容だった。宗教的な評議会が法律の署名を行うことも求めていた。

 同胞団の内部では、守旧派と改革派の対立が表面化し始めた。穏健派は、政策要綱は素案に過ぎず、正式に採用されることはないと批判した。

 関係筋によると、2008年に行われた指導評議会の選挙は強硬派が圧勝し、改革派の当選は1人にとどまった。

 この時期、ネットを通じて他のグループの活動家との関係が構築された、とムスリム同胞団の青年部のカリム氏は言う。「新たなメディアによって、他との連携ができた。人権問題や政治問題など、共通点があるということに気が付いた」とカリム氏は述べた。

 従来、ムスリム同胞団と世俗主義政党の連携は、トップダウン型で、政治的な必要性に迫られた短命の性格を帯びていた。しかし現在、ムスリム同胞団と協力関係にある若い活動家は、直近の連携はもっと有機的なものだとしている。

 守旧派が指導部で影響力を増すなか、カリム氏と若い幹部の不満は膨らんでいった。カリム氏らは、世俗主義活動家のように民主主義を求めて抗議しなければ、国民の支持を失うと年配者に訴え始めた。

 08年11月、ムスリム同胞団の当時の最高指導者マハディ・アキフ氏は、「エジプトでみられる専制」に対抗するため、「全政治勢力および市民社会の結集」を呼びかけた。

 アキフ氏からはコメントは得られていないが、内部関係者によると、指導部が若年幹部の離反を招くリスクを認識したことが転換点となった。

 2010年2月、野党グループの連携を促すため、エルバラダイ氏がエジプトに戻った時、ムスリム同胞団はエルバラダイ氏を支持、正式に連携を決めた。

 1月のチュニジア暴動後、カリム氏を含むムスリム同胞団の青年らは他の青年活動のリーダーと密かに会い、エジプトで同様の蜂起を計画することを決めた。

 カリム氏を含む青年リーダー12人は、治安部隊を出し抜くためにはどのようにデモを実施したらよいか、2週間密談を重ねた。

 当初、ムスリム同胞団の指導部は、青年達の努力にお墨付きを与えなかった。しかし最終的には、個人参加の扱いでデモを許可。また、過去のムスリム同胞団ならやっていそうな、「イスラムこそが解決手段」といった宗教スローガンを掲げることや、コーランをかざすことを控えることでも合意した。
明らかな親米政権から弾圧が繰り返され 2005年という僅か前にすら同様で有った以上は
まず 最大野党の内情において クラッパー国家情報長官が知らないはずは無い。
アラブ諸国の内情を考えれば 抵抗側にイスラム教が介在していないと考えるは相当に不自然だw

で その最大野党は中々に現実路線をも進める見事さも有るようだが 同時に
「エジプト民衆革命」の旗手は30歳のエジプト人グーグル社員 - 杉並からの情報発信です
というような 明らかにトロイの木馬が送り込まれても居る訳だw
グーグルとCIAの親密な関係を ウチのブログでは散々に書いてきたよねww

親米政権に敵対する勢力をを攻撃し 内部からの分断も図る それこそが
まさにCIA的な現場活動を動かす国家情報長官の本職でもあるからね。
政権交代を目指し達成した小沢と鳩山兄の民主党が
如何なる状況へと攻撃され続け
そして内部にトロイの木馬が送り込まれてきたか
今 どれだけ追い込まれたか。

其れを踏まえて 今一度 前の産経の記事を読み返す

http://blog.kajika.net/?eid=998228

■エジプト情勢、米政権の基本認識に乱れ 同胞団を「無宗教組織」


【ワシントン=古森義久】
エジプト情勢を注視するオバマ米政権の クラッパー国家情報長官が10日の議会証言で、
イスラム原理主義組織の「ムスリム同胞団」を「無宗教の組織」と評したことに
政権内外から抗議がぶつけられた。


オバマ政権は訂正の声明まで出したが、
クラッパー長官の証言はオバマ政権内部のエジプト情勢の基本認識の乱れを明示したといえる。

クラッパー長官は
「エジプト情勢の米国にとっての意味」などを考える下院外交委員会の公聴会で、
議員側からムスリム同胞団の実態について問われ、
「ほとんど非宗教の多様なグループで暴力を避けている」と証言した。

ところが現実にはムスリム同胞団はその憲章でもイスラム教の教えを前面に掲げ、
イスラム教の国家や政権の樹立を求めている。

このため国家情報局は長官の証言後すぐに
「ムスリム同胞団は非宗教組織ではなく、クラッパー長官もそのことは知っている」
とする“訂正”を発表した。


またロバート・ミューラーFBI(米連邦捜査局)長官は同日の別の議会証言で
「ムスリム同胞団はテロリズムを支援したこともある」と述べ、
クラッパー長官の証言を否定した形となった。

政権外でも共和党のマーク・カーク上院議員は
「クラッパー長官の描写はムスリム同胞団自身が宣言している活動方針には矛盾しており、
 現実のその活動は過激だ」
と批判した。

外交評議会の研究員で中東情勢に詳しいエリオット・コーエン氏も
クラッパー長官の証言を「信じられない」として同長官は責任をとって辞任すべきだとも語った。


ムバラク大統領が辞任した場合、
ムスリム同胞団が現在は非合法とはいえ、最大の野党勢力として影響力を強める公算も大きい。

米国として、同胞団にどう対応していくのか決める必要に迫られてきているが、
オバマ政権は同胞団の正確な実態把握も十分でなかったようだ。

産経は
・ムスリム同胞団の内情を正確に伝える気は全くに無い。
・それどころがテロ組織も等しいレッテルを あえて貼ろうとしている。
・この認識の齟齬を 不思議にオバマへの罪に擦り付ける 完全にデッチアゲでしかない論評。
そして何より
・絶対に把握しているはずのクラッパー国家情報長官は
 なぜ「ほとんど非宗教の多様なグループで暴力を避けている」というような間違いを言ったのか
むしろ口にするなら
 クラッパー国家情報長官 北朝鮮 - Google 検索
のように散々に煽りまくる事を言い続けている男である以上
例え 嘘デマ扇動でも「テロを繰り返してきた組織として危険」と言うはずだ。
ここで逆を言う可能性の方が むしろあまりに低い。
何があった? と邪推するしかなくなってしまうではないかw

此処で俺は洞察する
クラッパー国家情報長官の配下の者達 もしくは連絡が取れる者達は
相当にムスリム同胞団へ喰いこんでる可能性が高いんじゃないかな?w ってんw。


そもそも現在のCIA及び国家情報長官の最大の仕事は
 中東不安を築き上げる事
コレに尽きる。
つまり「あくまで制御化に置いたままでの中東不安を構築する事」だ。

クラッパー国家情報長官 イスラエル - Google ニュース検索
クラッパー国家情報長官 イスラエル に一致する情報は見つかりませんでした。
けれども こういう話は出てくるw

http://twitter.com/bokushinomusuko/status/37922247717036032
孤立は爆発への前兆だ。

クラッパー米国家情報長官の「エジプトとイスラエルとの今後の関係は不透明」との公聴会での発言は、
中東でひとりぼっちになりつつあるイスラエルには刺激的。

イスラエルの軍事的ハードルは下がりつつある。
政権交代直前 小沢西松陸山会事件というテロが引き起こされる前後 から見直せば、
あの時の日本は どっちに転んでも自民党政治の継続による米帝の支配が難しい以上
決定的な反米政権を作らせない という二の策への方針転換を今はしている、とも考えられるし
 中東不安を制御化に置き続けたままに構築する
という場合に
 決定的な反米政権を作らせない
という方向性は 実に合致しているとは思う。
それが 今回のエジプトの話の向こうに有るムスリム同胞団を読み解けば見えてくるようにも思える。


これは、オバマが どーのこーの で何とかなる話じゃないよね。
明らかに戦争派が走り出しているよね。
エジプトの復興の云々は関係なく 混乱状況を継続させる為の仕込みは済んでいるようにしか思えないw
日本の現状の民主党のように ね。

けれども戦争派も 戦争するだけのカネは無い という認識ではオバマと一致する始末w
だから あくまで情報工作 と 米帝の自分達の懐が出来る限り痛まない策しか打ってきてないよねw
日本でも エジプトでも。

そう思えば 
ネットの日本語圏で起きている事を見つめ続けてきた俺からすれば
ネットのエジプト圏で何が起きているのか? という想像もまた そういう事じゃね?w とは思うんだよね。

そういう観点を しっかり踏まえた上で情報を読み解こうとしないと あっという間に負けそうだ。
「無自覚な下僕」や「幸せな家畜」へと叩き落されるは あまりに簡単そうだ。


内部資料を盗み出した恐れがあることが明らかになった。米メディアが10日、米インターネット安全対 - Google 検索
中国を拠点にしたハッカーが、欧米のエネルギー大手5社のコンピューターシステムに侵入し、内部資料を盗み出した恐れがあることが明らかになった。米メディアが10日、米インターネット安全対策ソフト大手マカフィー
俺が上記に拾った話に比べれば 明らかに一気に拡散している このニュース、
ま ぁ  そ う い う 事 で し ょ う w
とか思う俺がオカシイのかなぁw 

スロウ忍ブログ: ヒラリー・クリントン米国務長官が中国のネット規制を批判。中東の反政府デモのネオコン関与がバレバレw
まずは中国にハード(インターネットインフラ)を提供し、その後にソフト(ツイッター、フェースブック)で反米政権を転覆させようという魂胆が見え見えであるw
フェースブックが流行ってる?w あー そーですかw
米国は今後、財政赤字を抑制すべく軍事費を抑え、
比較的コストの掛からないインターネットを使った工作活動に注力すると思われる。
ネット工作で洗脳した民衆をエージェントとして利用し、
手前らのコストを抑えて世界を統治していく戦略だ。
そして、その戦略は日本のネトウヨで既に検証済みであるw
で「無自覚な下僕」と「幸せな家畜」へも 其処へ対抗する為に
俺は“ネットの日本語圏の下士官層”と“大和民族系日本人の共同体”の概念を言い続けているんだけどね。



ネットゲリラ: アメリカさんマジ勘弁してくださいよ
鳩ぽっぽの「方便」発言が話題なんだが、
ああいう「アタマの良すぎる人」なので、
誰も真意を理解してないわけで、まぁ、それはさておき。

アメリカにロン・ポールという議員がいるんだが、
所得税を廃止しろとか、国連から脱退しろとか、
連邦準備制度なんか潰せとか、外国まで出しゃばって戦争するな、
とか、色々と過激な事を言って笑わせてくれるのでネットでは人気者なんだが、
このところ一般的にも急速に人気が出てきて、
次の大統領選挙では共和党の最有力候補だと言われてますね。

で、そのロン・ポールが、
在日米軍は撤退しろと発言した
というんだが、

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021501000615.html
米下院のロン・ポール議員(共和党)とデニス・クシニッチ議員(民主党)は15日までにそれぞれ共同通信との単独会見に応じ、日本駐留を含む米軍の前方展開戦略が「財政上の問題になっている」(ポール氏)と述べ、米財政赤字が最悪規模に膨らむ中、在日米軍は撤収すべきだとの考えを示した。
 孤立主義外交を唱えるポール氏は保守層に人気があり、クシニッチ氏は民主党内で最もリベラル派の一人として支持を集める。

ポール氏は「日本がすべての責任を自ら負う時だ」とし、平和と安全を確保する上で米軍依存をやめるべきだと主張。在日米軍は抑止力だとする議論は軍事的プレゼンスを維持するための「口実だ」と一蹴した。

なんせ次期大統領の最有力候補なので、この発言は重いですw

この「在日米軍は抑止力だとする議論は軍事的プレゼンスを維持するための口実」
という言葉を念頭に置いて鳩ぽっぽの「方便」を考えると、
何となく見えてくるモノがあるわけだ。


ついでに、オザワンの「第七艦隊だけあればいい」を付け加えても良い。

まぁ、いずれにせよ、アラスカのキチガイ女史が大統領候補としては消えてしまった今、
トレンドはリバタリアンのロン・ポールですね。
アメリカは世界帝国の地位から脱落してヒキコモリ国家に落ちぶれるので、
あとは勝手にやってよ、という話なんだが、
今さら核兵器を自主開発するのも面倒なので、
北朝鮮に古古古米でも渡してやって、
代金のかわりに二、三発譲って貰えばいいんじゃねーの?

最後の話は 別に潜在的核保有国なんだし んな事はドーデモイイかとw
ただ、俺には 手切れ金を寄こせ にしか聞こえないんだよなぁw


長屋を占領していた暴力団員が立ち去る前かな。 無明道  - 播州武侯祠遍照院

日本の独立を目指して 2月16日
【ワシントン共同】

米下院のロン・ポール議員(共和党)とデニス・クシニッチ議員(民主党)は
15日までにそれぞれ共同通信との単独会見に応じ、
日本駐留を含む米軍の前方展開戦略が「財政上の問題になっている」(ポール氏)と述べ、
米財政赤字が最悪規模に膨らむ中、
在日米軍は撤収すべきだとの考えを示した。

孤立主義外交を唱えるポール氏は保守層に人気があり、
クシニッチ氏は民主党内で最もリベラル派の一人として支持を集める。

いずれも過去に大統領選に挑戦した経験を持つベテラン議員で、
在日米軍を維持する「余裕はない」(クシニッチ氏)と共通認識を訴えた。


米軍は、8日発表した指針「国家軍事戦略」で
「北東アジアの戦力を今後数十年間堅持する」と明記。
米議会内にも台頭する中国や核問題を抱える北朝鮮を念頭に、
在日米軍の重要性を説く声が依然としてある。


しかし、ポール氏は
「日本がすべての責任を自ら負う時だ」とし、
平和と安全を確保する上で米軍依存をやめるべきだと主張。

在日米軍は抑止力だとする議論は
軍事的プレゼンスを維持するための「口実だ」と一蹴した。


クシニッチ氏も
「米国に世界の警察を務める金はない」 と強調。

在日米軍を「過去の遺物」と呼んだ上で
「移転して軍事優先政策から脱却すべきだ」と述べた。





退却の前に、一度「攻勢をしかける」のは、撤退戦の遣り方の一つ。


ロンポールは、今アメリカ正気の右の大物。クシニッチはアメリカ正気の左の大物。

右も左もアメリカは「在日米軍は要らん!イラン!」といっている。
で、マスコミの犬どもが礼賛する「アメリカ戦争屋の飼い犬」など、
アメリカ人には「誰!」なのである。

カルトとは「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制」する状態を指す

カルトの下僕を自覚できない者達 無自覚な親米ポチ
 や
カルトの下僕を自慢する者達 良く吠えるポチ
 や
カルトの使用人をしてきた者達 虎の威を借りるポチ
は、
自分達がしてきた悪逆非道 と 外道で下衆な行為 の責任を如何に取って頂けるのでしょうかねぇ?w





原口一博議員が「日本維新の会」を発足!長瀬達也・板橋区議「除名されても減税日本から推薦を受けて戦います!」 | 日々坦々
河村たかし市長の「減税日本」との同盟の動きで、菅さんのお膝元の東京からすでにその動きは始まっているということだ。

練馬、杉並、板橋の区長・区議選に出馬する民主党候補者の中で、「減税日本」から支援を受ける予定の候補が相次いでいるとのこと。

その象徴が2誌とも報じている民主党・板橋区議の長瀬達也議員で、河村氏と並んだポスターを貼り出しているということだ。

「私は減税日本の政策に共鳴しています。河村さんとのツーショットのポスターを作成し掲示したところ、地元民主党区議団から『反党行為だ』と警告を受けました。しかし、処分覚悟でポスターは張り続けます。除名されても減税日本から推薦を受けて戦います」(サンデー毎日P22)

と気骨のあるところを見せている。

この長瀬議員は、やっぱり、小沢一郎政治塾四期生だった。妙に納得!(長瀬達也ウェブ

記者会見で小沢さんは次のように語っている。

≪小沢「民主党の対応云々よりもね、メインは河村君だったんだと思うけれども、彼は一つはね、非常に日常活動を、まさに一般の皆さんの中に入って一所懸命やってます。ですから、一般市民との会話、意思疎通が、相当できてるんじゃないかというふうに思います。
それから、もう一つは政策面ですけれども、やっぱり自分の、減税という話で一口には言ってますが、自分の主張を頑ななまでに曲げずに推し進めてるということが非常に県民、市民の共感を得たんじゃないでしょうかね。そういう意味で、彼と、あの二人の県民、市民との認識、理解の度合いが、はるかに政党云々よりも強かったということでしょうね」≫(岩上安身オフィシャルサイト
小沢「自由党」の名付け親は、河村たかし氏 - 衆議院議員 中塚一宏

2011年2 月 8日 「マニフェスト財源の確保研究会」を設立しました。 - 衆議院議員 中塚一宏
再び民主党の理想を掲げるために、「マニフェスト財源の確保研究会」を立ち上げました。代表世話人は、衆議院議員の村井宗明さん、玉木雄一郎さん、参議院議員の藤末健三さん、そして私の4名です。現在のメンバーは20名弱。

マニフェストの見直しが政府・民主党首脳から相次いで言及されていますが、それを批判しているだけでは始まらない。選んでもらった者の責任、支持者の皆さんへの責任を果たすべく、具体策を持ってマニフェスト実現のための財源を示します。

まずは、2009年マニフェストのバックデータをもとに財源を検証。さらに新しい財源捻出の具体的方法も提言します。3月中にレポートをまとめ、政府や党幹部に実現を迫って参ります。
最近できた議連で注目していたのが、
中塚一宏議員の「マニフェスト財源の確保研究会」で当初は20人規模だろうと言っていて、
初会合で12人だったのが翌日には60人に増え、
最終的には100人を超えそうだ、とのことだ。(週刊朝日P133)

2011年2 月 9日  マニフェスト財源の確保研究会の設立について(趣意書・計画書) - 衆議院議員 中塚一宏
来週、また新たな議連ができるようだ。週刊朝日が報じている。

≪2月22日には、桜井充財務副大臣、松本剛明外務副大臣、松井孝治元官房副長官らが呼びかけ人の「政策論議中心の民主党にするフォローアップ会議」も発足する、という。建前は「中間派」だが本音は違うようだ。
「勉強会のメンバーの大半は反執行部で、真の目的はポスト菅の主導権を奪うことです。菅政権は長くもたない。次の流れを早くつくらないと、仙谷さんや前原誠司外相、枝野幸男官房長官ら前原グループに、いいポストをまた全部取られてしまう」(中間派の議員)≫

前原グループに属する若手議員が執行部の惨状をあきれ顔で次のように語っているという。

≪「菅さんと仙谷さんは、予算関連法案が成立しないときは、国民の怒りの矛先が野党へ向かうはずだと思い込んでいる。そんな訳ないじゃん!予算を通すのは与党の責任に決まってますよ。今の執行部は、こんな当たり前のことすらわからなくなっているんです」≫(週刊朝日P133)



河村氏は「助産婦」かも知れない。

>そうか、「自由党」という党名は、河村たかし名古屋市長が名付け親だったんだ。
>≪さてあまり知られていないことですが、平成10年に結党した自由党、その名前をつけたのは、現名古屋市長の河村たかしさんでした。河村さんは自由党結党時のメンバーです。新進党が解党して、小沢氏を中心とする政党を立ち上げるときのこと。政党名を何にするかで議論に。「保守党」も候補に上がったのですが、河村さんの意見で「自由党」となりました。≫

今も私の偏見があるのでしょうが、「保守党」なら、民主党との合併などなかった用に思います。

今でも「保守」といえば、曽野綾子・石原慎太郎等「古き良き秩序のために、弱者をひねりつぶして殺しても当然。弱者皆殺し」という言説がまだ多く、「男尊女卑」の「家父長専制主義者」が、当時は、うようよしてました。

「古き良き日本の自然・文化と、日本国民の生活を保守する」というよう「まっとうな保守」は、当時は皆目見えませんでした。
「「保守」の名乗るのは皆「選民思想」「優生思想」の連中」と私のような「リベラルもどき」は、みんな思っていたでしょうから、「自由党」と名づけたことが、民主党支持者に受け入れられた大きな一因に思います。


小沢さんが「党員資格停止・裁判が終わるまで」ということで、ひと段落着きましたが、
「それが何?」とも思います。
多分「悪徳ペンタゴン」の連中は、「前原首相」か「自民党政権の石破首相」くらいを狙って、党員資格の停止をもくろんでいる思います。


河村氏はの「減税日本」は、小沢派・反従米民主党議員に受け皿になると思います。

しばらくは小沢一郎氏は「黙って様子見」に思います。
党員資格停止のまま「民主党政権崩壊」を見届ける覚悟と戦略に思います。
で、その「民主崩壊」あと小沢氏と小沢派議員の受け皿になるように思います。その意味で河村氏は「助産婦」のようです。



まだ、B層と言われる人は、かろうじて「日常を維持」できるので、マスコミの虚報・司法の悪辣から「覚醒」しないでしょう。

覚醒した人たちは、
「慈悲深い、想像力がある人」

「社会や生活で苦しみ、考えて情報を収集せざろう得ない「どん底をみた人」」
の二パターンに思います。
前者はあまり多くはないです。
後者は08年までは多くが「ネット右翼」に流れました・・・

後者で若い人は「ニート」「引きこもり」「精神疾患」になっている人が多く、多くが残念ながら小泉郵政選挙で小泉一党を応援した人たちで、ネット右翼に走りました・・。
今でも後者は「覚醒」の可能性を秘めながら、孤独に陥ることで、「ネット右翼」に走るか、自死したりするような状況になってます。

マスコミの「虚報」に踊れる位に、まだ「強い人」が多く、彼らが、日常を維持する限りに、日本国民の覚醒は、遠いでしょう。
「虚報」に「踊れない」弱い・まともな・慈悲深い人なら、精神を病むか、覚醒するか、ネット右翼になってますから。

ですが、「減税日本」の主張と大勝利は、B層の「眠れる人」たちを目覚めさせるのに、足るように思います。
が、それでも悲しいかな「日常」を維持するために、マスコミを信じ続ける人も多いように思います。

でも実際に「減税!」となると、それが揺さぶられない訳が無い。


まだ長い道です。

エジプトほど困窮もしてない。

チュニジアほど政治意識が高くない。

そこそこ民度があるから多少のことなら「知恵」と「我慢」で耐え切ってしまう。

それが「致命的」な状態になるまで事態を放置することになりかねない。
それが日本の庶民の現在の特性です。美点と短所が隣接してます。

ネットの叫びはまだ小さいものでしょうが、少しづつ動いてないわけでもない。
微力ながら、尽くして行きたいです。


2011⁄02⁄15(火) 09:46 | 忠武飛龍 | [edit]
だね

そして コレ
民主・原口氏が維新の会…橋下知事らと連携へ(読売新聞2011年2月14日12時03分)
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-395.html
原口

このかたが後継者に相応しい・・
と、こうお考えのかたも多いと思います。
ご本人もヤル気満々です。
先の代表選においても・・
最終盤で、「一人で500万票集めるオトコ」 支持を表明しました。
これを評価する向きもあるのは事実です。
しかし・・
「本来なら、いの一番に馳せ参じるべき立場のはず・・。
 最後の最後まで・・態度を表明しないのは、優柔不断でラグビーボールのような性格のおかげ!」
と、こう厳しい評価をしているグルメブログがあるのも事実です。 (笑)

「一人で500万票集めるオトコ」 の敗北が決定的になった途端・・
「オザワさんは、政治の父・・。 菅さんは・・政治の兄」
などと言って・・失笑を買ったもは記憶に新しいでしょう。

ご本人は・・
佐賀維新の会・・などと言う運動を始めるそうですが・・


橋下
場所を選ばず、泣き出す癖のある・・
このかたは別としましても・・。
代表選挙のたびに協力要請を無視され続けてきた、
河村たかし
このかたのご協力はすんなりいきますかどうか・・。 (苦笑)

佐賀県内の民主党系議員や首長らに参加を呼びかけ、
その後、自身が代表となって日本維新の会を発足させ、
全国的なネットワークづくりを進める・・とのこと。
まあ・・
ボール投げたつもりが、
戻ってきちゃった・・・
やっぱりラグビーボールだったんだ?(笑)
なんて、言われないようにしてください。 (苦笑)

>腹と口が違うのか?同じなのか?
腹と口も違うでしょうが・・アタマの中も・・。(笑)

>腹口さんは腐ってないと思う私です。
それは大丈夫!
中身があまりございませんので (笑)
腐りようがございません!(苦笑)

2011/02/15 18:24 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>疫病神と貧乏神の菅&岡田ですが、ここと組むところに死神が取り憑くのは間違いない
岡田さんはもう直ぐ離れて行きますよ。(笑)
でも、行くとこないでしょうね・・。(苦笑)

2011/02/15 18:41 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>その後継者クイズですが、菅の次は田中康夫氏(裏ドラが田中真紀子女史)、
>次の次は「一人で500万票集めるオトコ」 様、その次は原口氏?
真紀子さん!?(苦笑)
康夫ちゃんの就任は・・
官僚どもにとっては・・
「一人で500万票集めるオトコ」以上の悪夢でしょうね?(笑)

2011/02/15 18:20 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>結局こうなると、康夫ちゃんがあらゆる妨害に一番抵抗力が有りそうですね。
あの人も・・。
相当硬派ですからね・・政治に関しては。(苦笑)

2011/02/16 17:12 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


旅立ちはライオンの勢いでしたが、
ロシアに着いた途端・・ネコになっちゃったのは、このワタシです 前原誠司


石原慎太郎
あなたの愛国的行動に国民を代表して、心から敬意と感謝を表する」
なんてのたまっただけでなく・・
「尖閣諸島の魚釣島に国会議員が上陸するという提案があれば海上保安庁は協力するか?」
なんて、一般人に聞いちゃてましたね。 (苦笑)
皆忘れちゃってるとでも思ってるのでしょうか?
何年か前にも同じようなことやって・・
意気揚々とまずゴミ引き連れ岸壁まで来たのに・・
ちょっと波が高いからって・・
船に乗るのを止めちゃったのが、この都知事いサンです。



そもそも、こんなくだらない問題で
世間がゴタゴタしてるのも・・
前原
このオトコが・・
「タイホしろ〜!」 って、叫んだからにほかなりません。

「北方領土を!出来るだけ早く返還させるため! ワタシの政治生命を懸けて努力したい!この問題が解決しなければ日本の戦後は終わらないという思いは、日に日に強くなっている」
なんて、いつもの調子でこぶしを振り上げ
居丈高に叫んだものの・・
翌日、国会で・・
田中康夫
このかたに・・
「ホントに北方領土返還に誠司生命をかけるのですかぁ? いつもの口先番長じゃぁ無いでしょうね!?」
なんて問い質され・・
「イエ、ワタシが申したのは・・北方領土は日本の固有の領土である・・ということです。 我々の意志は微動だにしない・・と言う決意を申し上げた・・。 政治家として、この問題の解決に努力していきたいという思いを述べた」
失笑を買ったのはご承知のとおりです。 (笑)

先週初めの・・
この、北方領土返還要求全国大会。
この口先誠司の鼻息荒い演説に触発され・・
外交儀礼として、総理大臣として最も言ってはいけないことを
力強く言っちゃったのが、このかた。
菅直人
「ロシア大統領が国後島を訪問したことは許しがたい暴挙だ!」
総理の職務に疎い (笑) かたが・・
総理大臣として発言するから、外交問題になっちゃうわけです。 (苦笑)
このかた・・。
やはり、野党の党首としてこそ・・
能力を発揮できるのであって・・
総理の資質に・・相当欠けてます。

さきのかたとともに・・
北方領土の不法占拠だ!・・
なんて、大上段に構えてますが・・
政権に不法占拠してる人間が言ったって・・
許し難い暴挙だ!って言いたいのは・・
こっちのほうですね・・・。

>カレー頼んで、カツどんがきちゃったんですよね。
ご理解が深まって何よりです。(笑)

2011/02/15 17:28 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>御大の動向が気になります。
プランAがダメなら、プランBへ・・
それでもダメなら、プランCもDもございます。
ご安心あれ・・。(笑)

2011/02/15 17:21 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-396.html
赦すことが出来ないのが、昨晩の本部常任幹事会です。

予め常任幹事を入れ替えてますので、
採決で負けることは先刻承知していますが・・
議論を尽くさず・・何が熟議なのでしょうか。
「反対します・・」 と言っていたのに・・
採決で寝返ったのも2名ほどいまして (苦笑)
まったくダメな連中です。

「議論を封殺するのは民主主義じゃない! もっと丁寧な会議運営をするべきだ!」
川内博史
最後の最後まで筋を通したのが・・このかた。
専門分野を持ち・・政策にも明るく・・
仲間に好かれる穏やかな人柄です。
グルメブログにおいては・・
物心ともに応援したい・・
次代のホープです!(笑)


このかたを推す声もいくつか戴きましたが・・・
細野
アタマの回転が、速く・・
合コンでの立ち回りも素早いことが身上ですが・・
下半身のグラインドも早い・・ (笑)
という、政治家として致命傷となり得る・・
ウィークポイントの克服が先決です。 (苦笑)
それに・・
何しろ、まだ経験が不足し過ぎてます。
15年から20年後には、凄い政治家になるでしょうが・・・(苦笑)


ある政党の・・取れん (笑) 幹部に言ったんですよ。
「もう告示まで1ヵ月無いのですよ! 政権与党だってのに、首都で候補者決められないなら・・責任とってあなたが出るんですか? それも出来ないってのなら・・和民にアタマ下げて応援させてもらうんですね!」

高齢者が安心して生活できる・・夢ある社会を創る!
孤独死や自殺がゼロになるような社会を目指す!
起業家などを目指す若者へ「夢を追える環境をつくりたい!」
少々、「夢」という言葉が多く鼻につきますが (苦笑)
この青臭いところがこのかたの持ち味です。

で?
コメントやら・・
メールフォームで・・
今まさに!(苦笑)
苦情送りつけようとしてる・・
そこのアナタ!(笑)



良いのですか?
石原
こんな不愉快なオトコがまた4年も都庁に居座っても?(苦笑)
よりマシな政治を目指すのが・・
正しき選択です。(苦笑)
其処まで酷い状況なのかw
まさかの展開w この人が そう言うのならば 俺は何をか言わんや だ
 
人のことを好きとか嫌いとか言うときは・・
少なくとも握手くらいはしたことがないと・・
見た目だけで人を評価すると、
判断を誤るのは、再三申し上げてるとおりです。

ご批判が殺到することが予想されますが・・(苦笑)

ワタミ

気弱な地上げ屋は、このかたが・・好きです。

身内のことで便宜を払ってもらったこともございますが・・(苦笑)
いくら便宜供与に目がない気弱な地上げ屋でも (笑)
何もこれだけで、
皆さんのご批判を一手に引き受けるほど間抜けじゃございません。(苦笑)

このかたは相当マトモなかたですヨ。(笑)
親分ってのは、子分に嫌われちゃぁハナシになりませんが・・
和民店舗で働く従業員のかたで・・
このかたのことを悪く思ってる人はほとんどいないのでは?
老人介護施設が高額すぎる・・と言うご批判もあるでしょうが、
電話取材で記事書くような週刊誌鵜呑みにしちゃいけません。(笑)
充分な人員配置をして、快適な老後を送れるよう配慮した経営で・・
適正な価格と言えるでしょう。
そもそも、商売なんですから損する価格設定など出来るワケありません。

ただ・・
都知事選となるとハナシは別です。
岡本太郎さんのお言葉じゃ〜ありませんが・・
"男に生まれた以上、世界中の女にとってのオトコであるべきだ"
を地でいく渡辺さん。(笑)

今後、週刊誌を舞台に様々な誹謗中傷が出てきます。 (苦笑)
早ければ来週号で予定してる・・
との情報もございますが・・
挫けずに戦い抜いて戴きたいものです。




ネットゲリラ: 中国旅行で飯は食べるな 中国のコメの10%、「イタイイタイ病」や「水俣病」の原因物質で汚染 農民は汚染知らず、重金属にまみれたコメ食べ続ける
259 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 21:37:36 ID:qzNY4l6W0
世相的に日本になぞらえると、高度成長期というよりも
足尾鉱毒事件の頃に近いのだろうな>中国


262 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 21:39:40 ID:gVbmpHI0O
某価格破壊ディスカウントのオリジナルブランドのレンジでご飯は食べたら吐き気がする
多分中国製


272 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 21:46:58 ID:pEt06XCV0
たしかに、松屋、吉野家、すき家、ガスト、と
どこ言っても安いだけで 肉もコメもまずいよな。
調味料を食ってるようなもんだ。
コンビニ弁当にいたっては あからさまにマズイ。

外食 及び 加工品 は 原産国表示の義務がありません。
散々に書いてきたけど そういう事なので まぁ 覚悟しましょうね。

276 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 21:48:27 ID:EErJyradi
やっぱり、リンガーハットしか信用出来ない

299 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 22:06:09 ID:xCDreOOX0
>>276
リンガーハットって安売り止めて値段を引き上げて
その代わり食材を国産に統一したのな
これは正しい選択、決断した経営者に拍手する

425 :(`・ω・´)ノシ 大佐 ◆MustangENQ :2011/02/16(水) 00:17:29 ID:/y3IPhMI0

中国からの輸入冷凍食品の主要品目(日本冷凍食品協会)

えびフライ、いかフライ、いかリングフライ、かきフライ、あじフライ、
白身魚フライ、トンカツ、チキンカツ、棒ヒレカツ、鶏唐揚、いか唐揚、
かれい唐揚、かき揚、れんこん挟み揚、ハンバーグ、春巻、
たこ焼、お好み焼、練製品、焼鳥、北京ダック、カップ惣菜、
魚加工品、飲茶、ロールキャベツ、角煮、大肉包、小松菜炒め煮、
いんげん肉巻、きんちゃく、湯葉、中華丼の具、さば塩焼、さば照焼、
中華串、豚ごぼう焼、豚すき丼の具、飲茶類、タルト、まんじゅう

中国からの輸入食品の内約(2007年度)金額ベース
35.0%:魚介類及び同調製品
32.1%:果実及び野菜
13.8%:肉類及び同調製品
7.2%:穀物及び同調製品
5.3%:飼料
2.9%:茶・香辛料類
1.0%:糖類及び同調製品・はちみつ
 その他

都合の悪いことは過小発表する中国が、2010年2月の公式発表で「耕地の5分の1が重金属汚染」
・・・そんな程度で済むわけない罠
共産党員を犠牲して完全に安全な食料素材を日本への輸出に使うとでも?
日本人が工場を管理しても仕入れる原材料の畑や畜産まで管理してるとでも?



449 :名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 01:05:22 ID:H9EAgA6T0
日本米が一番安全 だから TPPは危ない
こんなバカな論法を張るやつって関係者しかいない。
日本は多額の税金をつぎ込んで米農家を守るの?今後も
何で米は関税で守られて、消費者は高い米を食べないといけないのかわからない


461 :名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 01:47:43 ID:ywAP6k210
>449
TPPで日本の米農家は兼業農家だけしか残りません
都市部は中国の米を食べてくださいね
 ↓
誠天調書 2010年01月05日 デフレの主要な原因の一つ  2006年の中国での「農民専業合作社法」の公布
この状況下で そういう事が起きない方がオカシイ罠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もし読んだ事が無いのならば この機会に是非に読む事を心からお勧めします。







竹原前阿久根市長またお騒がせ!検察取り調べ音声ユーチューブで公開  石川議員のIC録音と一色元保安官による尖閣ビデオ流出を足して二乗した竹原元阿久根市長の「自己可視化」に大拍手! | 日々坦々




初音ミク発祥の地札幌が、雪祭りから市職員の名刺までみっくみくな件 儚雪の空 様
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20110208/E1297089637864.html?_p=2
知人が市職員なので「またまたご冗談を」と思っていたのですが、実際に名刺を見せていただいたところ……ほんとだー!
許可をもらって写真を掲載させていただきました。うん、間違いない。役員名刺に初音ミクが載っています。
 
種明かしをしましょう。
札幌市職員は名刺を作るとき、規定データをもらって自宅で印刷して使うそうです。で、札幌にゆかりのあるさまざまなイラストや写真が幾つかあるのですが、その一つが初音ミクだそうで。なので全員が初音ミク名刺を使っているわけではありませんが、まさか公務で使うものに初音ミクが起用されるとは正直驚きました。
知人曰く「家で名刺作ってると、コミケの準備をしているみたいだ」。
ですよね。さすがにちょっと驚きました。

雪祭りでのミクイベント含め、「初音ミク」が札幌・北海道のメインキャラクターの一つになっているのは間違いありません。まあ「市民全員が知っている」というレベルには達してはいませんが、少なくともかなりの人が名前くらいは知っているくらいにはなりました。
このツインテール少女が札幌のあちこちに、バーチャルに存在する子になる日も近いのかなと考えると、ファンとしては胸が熱くなります。
個人的には鏡音リンちゃんが好きなので、そっちもプッシュしてあげて! 買い占めるから!(たまごまご)





動画を観ても観ても まだ終わらないw




posted by 誠 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

未熟者ほど「粛清」へ走るを正当化したがる

スロウ忍ブログ: イランで反政府デモ勃発。イスラエル=ネオコンが首謀者であることは火を見るより明らか。
で 「ネオコンの下僕」の朝日が連日に エジプトの件を賛美する?w
つい先日の ウィキリークスと全くに同じ情報工作なのがミエミエじゃんwwwwwwwwwwww
まだ引っ掛かってる人はいるの?www

自分達は 植民地の支配下で飼われる家畜か奴隷でしか無い と徹底的な覚悟を持って日々を生きていかなければ
簡単に嬲り殺されるだけだよねw

中東不安を築き上げて その先で美味しく頂こう、とかしているのは誰の目にも明らかw
20世紀までは通用した情報工作の連動は この21世紀のネットの世界では通じにくくなる可能性がある。

ましてや
「“阿修羅を軸にする者達が明確に結びつき始めた”ネットの日本語圏の下士官層」を内包するような
この大和民族系日本人の共同体に在っては、
古臭いカビの生えたような情報工作など むしろ枝を付けたキチガイが叫び出しているようなモノで
甚だしく馬鹿馬鹿しい としか言いようが無い。




スロウ忍ブログ: 国際協力銀行と大手行がベネズエラ国営石油公社(PDVSA)に15億ドルの協調融資。返済は現金ではなく原油で。
これで日本は中東に依存している原油調達を多角化できるわけだが、米国石油戦争屋にとっては面白くない話であるから、日本は早い段階で彼らからの干渉・妨害に対抗出来る手段を確保しておく必要があるだろう。

そういえば昨日は中国がコロンビアに“陸の運河”を提案したというニュースが流れていたが、
スロウ忍ブログ: 中国がコロンビアの大西洋岸と太平洋岸を鉄道で結ぶ“鉄の運河”をコロンビアに提案。

日本もパナマ運河以外の輸送路も確保しておいた方がいいだろうな。コロンビアはベネズエラの隣国であるし、共同で鉄道を敷設しても面白いかもしれない。



スロウ忍ブログ: 民主党執行部が小沢一郎を“党員資格停止”処分。
強制起訴(笑)なんていう極めて曖昧な理由で小沢一郎を党員資格停止するというのも明らかに無理筋だが、「何でもいいから殺れ」とネオコンから民主党執行部に指令が出ているのであろう。ネオコンの焦りを感じるね。

そういえば、以前と比べて岡田の顔色が悪いのは気のせいだろうか。どす黒いというかなんというか。

ところで、「これを契機に小沢は新党を結成すべし」という意見をネット上で散見するが、その意見は確かに悪くないなとは思うのだが100%同意できるというわけではない。なぜなら、仮に新党を結成して小沢派で固めたとしても、今の民主党の様にメンバーがネオコンにカネと暴力で取り込まれ、乗っ取られてしまうのが目に見えているからだ。乗っ取りに弱い組織は、どんなにハコ替えしても同じことである。

今の小沢派に本当に必要なものは、新党を結成することではなく、民主党を取り戻す力(乗っ取る力)を付けることだと思うよ。ではどうすればいいのか、それは俺には分からない。だが少なくとも暴力に克つには暴力しかないのじゃないのかなと俺は思う。悲しい現実ではあるが。
 ↓
誠天調書 2011年02月14日
虐殺をする側へ回りたくなる誘惑に 俺も何度も駆られた。

西松陸山会事件を如何にリンクやコピペしてきたのか
色々なサイトから過去ログを引っ張り上げ 検証しよう、とね。
でも あえて していない。
いやメンドクサイからじゃないんだからね! かんちがいしないでよね!

俺の中では
「ここは単なるB層、ここは精神が病んでる人、ここは完全に工作員」
という区別は もう何となくできています、明確に表が作れるくらいにね。
でも それを作った処で何になるんだろう、と思い直した時に
小沢は政権交代の直後に 粛清へと走らなかった事を思い出したんだよね。
「締め付け」はした、でも「粛清」はしなかったんだよね。

勝者の特権の「粛清」をして 得られるモノはなんだろう。
せいぜい気が済むだけの話、「あー せいせいした」というだけの話なのかもしれない。

勿論に、信長の延暦寺の焼き打ち のように 粛清と大虐殺が大きな意味を持つことだってあるだろうけど、
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か すなわち
「ここは単なるB層、ここは精神が病んでる人、ここは完全に工作員」へ
という広範な範囲への虐殺を始めてしまうは それはヒトラーと同じ道への第一歩を意味してしまう。


信長の延暦寺の焼き打ち のように 粛清と大虐殺が
「精神が病んでる人」と実は大差が無い「狂信的な宗教家」の暴走の抑止を主目的に行われたからこそ
致し方なしとも思っている俺からすれば、
 西松陸山会事件を如何にリンクやコピペしてきたのか
 色々なサイトから過去ログを引っ張り上げ 検証しよう
というのは ヒトラーへの道の第一歩でしか無いな とか思っちゃったんだよね。


他人の心は 角度を変えて見る事で、当然に色が変わって見える、
色々なモノが織り交ざって その人の心をを成さしめる。 
その心が映されるが「そのサイト」であり
其れを見て その人の心を 勝手に一色に染め上げるレッテル貼りをする権利は
勿論に 俺にも無い。


だから俺の言葉は、曖昧さを あえて残して書いている場合がある。
そうやって リンクやコピペや改変をしている。
あえて「大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か」と一括りにして
その功も罪も 逆に「個別な指定をする を避ける」方向性で更新を進めている。
勝者の特権 権力者のエゴ それが「粛清」。
それよりも「寛容さ」という懐の深さを持って生きて行こうとする。

こんなことは 日々に社会生活を営んで 其処に当てはめていけば 自然に分かる事。
一々に粛清をしていけば いずれ周囲からハブられるだけじゃね?wwwwwwwwwwwww

つまり 社会生活の中で「ならぬ堪忍 するが堪忍」をする大人の処世術を身に付けてこれなかった
そういう未熟者ほど「粛清」へ走るを正当化したがる訳だ。

んで その正当化には理由付けが必要だから
手っ取り早いのが 一神教的な先鋭化 であるw それが“正義”だw
 この“正義”を受け入れない者は異教徒だ だから排除したり殺したりしても“正義”だ!
かつてのオウム と 宗教右翼や宗教左翼 は如何に自分達が先鋭化しているかを
「自覚できない 自覚する気もない 自覚できないフリをする」。

でも 世の中の圧倒的大多数が そういう“馬鹿で豚にすぎない民衆”である以上は
そういう者達を如何に上手に御していきながら進んでいくしかないんだよね。

粛清をして行こう
という方向性は マヌケな選択肢でしか無いんだよね。
そういう選択肢を是として行こうとするは
特に“大和民族系日本人の共同体”の住人の美的感覚からすれば 甚だしく美しくない と思うんだよね。



スロウ忍ブログ: 尖閣ビデオを流出させたと云われている一色正春元海上保安官が講演会。事件の胡散臭さとネオコンの影。
尖閣ビデオ流出事件で、ユーチューブに中国漁船衝突の映像をアップロードしたと云われている一色正春元海上保安官の講演会が日本外国特派員協会で始まったとのことだ。

この元海上保安官は、尖閣ビデオ流出事件で国家公務員法(守秘義務)違反容疑で書類送検され、起訴猶予処分となり、既に海上保安庁を依願退職している。

この講演会には、ネトウヨのアイドル“石原慎太郎”も顔を見せた様である。

ネトウヨの英雄となった一色正春元海上保安官が講演会を開き、そこへネトウヨアイドル石原慎太郎が参加し、ネトウヨ産経新聞がそれを報じるこの流れ、非常に胡散臭いなw

そういえば、一色正春の妻は韓国籍で妻の両親は米国籍だとAERAだかどっかの出版社が書いていたな。韓国といえばネオコン・CIAの傀儡国家。米国スパイである妻に唆されて行動を起こしたという可能性も十分に考えられるね。

誠天調書 2011年01月27日: 標的となった国を「内戦状態」に陥らせ、 敵対陣営の“不正義”と“脅威”を煽ることで  現地の親米政権や親米武装勢力への支援などを正当化し
誠天調書 2011年01月28日: 「“ニカラグア内戦”と“現状の日本”」の共通項  コンピュータ監視法案 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官
米ジェームズ・クラッパー国家情報長官が就任してから 一気に情報工作が加速した事について
誰も何も言わない事の方が あまりに不自然www としか思えないんですけどね。
その延長線上での あの動画の流出 と考えれば むしろ笑えるほどに自然な流れでしか無いんですけどねw



ネットゲリラ: ネトウヨ水源地商法詐欺に注意

ネットゲリラ: CIA曰く「憤死である」




ネットゲリラ: TVCMやる会社、みんな怪しい
あまり家とか建てた事のない人はよく知らないかも知れないんだが、建築というヤツは、着工時に1/3、中間金が1/3、残りは完成時に払うという業界の「常識」があるわけだ。それが、着工時に全額払ってくれ、だの、今払えば安くしてあげますとか、怪しいこと、この上ないんだが、静岡でもそうしてカネ集めて潰れたハウスメーカーがありましたね。まぁ、観光地で土産物売ってると、もう二度と会わない客というのが次々にやってきて、ここぞとばかりに業者がボッタクリやったりするんだが、一生に一度しか家を建てない客なんざ、そんな観光客といい勝負ですw で、専門のハウスメーカーというのは、そんな客だけを相手にしているわけだから、まぁ、どう考えたってマトモじゃない。おいらも、会社絡みで、それこそ日本を代表するゼネコンから、地付きのローカルなゼネコン、工務店まで、色んな建設屋に建築させたりしたし、自分の会社でリフォームもやってるので、多少は業界の事は判るんだが、基本的に看板出してる建設業というのは仕事の多く、というかほとんどを下請けに出すわけで、その間でわずかな口銭抜いてるに過ぎない。なので、TVで高いカネ使ってCMやってる業者が、さて、どこからそんな経費を持って来るのか。考えれば判りますね。まぁ、自分では絶対にハウスメーカーには仕事頼みません。
スロウ忍ブログ: 派手にテレビCMを打つ会社からはモノを買わないことが自己防衛に繋がるw
景気が悪い ではなくって 日本経済そのものが縮退している という状況なのに
その中でマスコミ新聞テレビ大手メディアへの広告費を垂れ流すってこと自体が マトモな行為じゃないわなw

嫌な世の中になったもんだが、これもマスゴミによる洗脳の賜である。

まぁソースは俺で恐縮なんだが、都市部にプラモデル住宅を高額ローンで購入した(させられた)情弱の殆どは住宅ローンを返済できずに自己破産もしくは自己破産寸前だね。プラモデル住宅に高額な月賦を支払い続けて、最後に何も残りませんでしたというのは悲惨すぎるな。その癖、高額な固定資産税は毎年きっちり取られてるわけだがw

家庭内に一人でもマスゴミ耐性の低い情弱が居ると家族は非常に迷惑を被るわけだが、家族揃ってマスゴミ耐性が低い場合は目も当てられないね。

賢明な国民は、自分の周囲にこれ以上マスゴミ被害者を増やさないためにも、まずはテレビを捨てて新聞を解約することから始めるべきだな。

そして、日がな一日暇つぶしにテレビを見ている爺婆にもテレビ以外の趣味を推奨すべきだ。テレビばかり見てれば思考能力が低下してボケ易いし、肉体の老化も加速するからな。まぁそれは爺婆に限った話ではないわけだがな。
スロウ忍ブログ: 今や情弱以外の国民に全く信用されていないテレビや新聞
最早、大手マスゴミの情報など誰も信用していないということだな。CIA・官僚・売国政治家・マスゴミ関係者・芸能業界・広告業界の自己満足のために貴重な電波を血税で維持しているわけだ。総務省はこんな無駄な事業は今直ぐ廃止しろw

まぁ長年の馴れ合いの中で、真実を伝える努力もせず、毎日毎日阿呆な芸能人とか著名人(笑)を使って嘘情報ばかり垂れ流してれば、そりゃ誰だって信用しなくなる罠。

今時テレビとか新聞を見てその情報を真に受ける奴といえば田舎の爺婆くらいなもんだろう。

ちなみに、テレビや新聞以外にも総務省による無駄な事業=役人の飯の種=天下り先は多数存在する。

総務省は、国民の安全とか防災のためなどと適当な理由を錦の御旗にしているが、結局どの事業も大して国民のためになっていないものばかりだ。これらの事業に共通しているのは国民を思想統制しようという意図だ。総務省がやりたいのはまさに思想統制なのだろう。総務省には戦時中の“隣組”の様な不快な思想が未だに生きているのだろうな。
 ↓
ネットゲリラ: 世田谷事件とか、厚生官僚刺殺とか、目黒夫婦殺傷とか
世田谷事件とか、厚生官僚刺殺の小泉とか思い出すんだが、
ヤクザというのは、その周辺で「金に詰まった犯罪者予備軍」というのを色々と抱えているわけです。
で、誰かに人殺しを頼まれると、そういうのを使って実行するんだが、
被害者と加害者に接点がないため、表向きは「強盗目的」という形になります。
まぁ、接点がないので、真の依頼者はバレません。


ところで、今回は被害者が「製紙会社の元・重役」というので、北朝鮮の偽札作りに関係しているのではないか? なんていう書き込みもあったりするんだが、問題の製紙会社は、日本円の用紙を作っているのだろうか? ウチの近所には特種製紙というのがあって、そこで紙幣の用紙を作っているという噂は聞いた事があるんだが、ホントのところは判らない。つうか、どこで用紙を作っているのかは、公表されてないと思う。

24 :名無しさん@十一周年:2011/02/13(日) 23:25:04 ID:YpMWa0xq0
世田谷一家殺人事件と一緒で、
犯罪のセンスが日本人離れしてるのは確か。

54 :名無しさん@十一周年:2011/02/13(日) 23:42:06 ID:PBGnOepT0
ソウルにいる長女って何者?  長女も次女も国内にいるのに...

66 :名無しさん@十一周年:2011/02/13(日) 23:47:16 ID:OuJa7ktPO
>>54
おかしな話だよな
妻子は国内に居るのが確認されたとは

104 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 00:05:03 ID:DWPJE2ip0
>>54
妻の前の夫との子とか・・・??
だから「親戚」とか曖昧に報道されたりしてんじゃね?

98 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 00:00:06 ID:pxY42uA70
つうかさ、ここまで裏社会の住人丸出し、朝鮮コネクション丸出しだったら
もう朝鮮民族であるのも同じことだから具体的認定なんか どうでもええわな。
こだわる意味がわからんレベルのカス。

120 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 00:20:33 ID:AHqID5Of0
まあ、犯人がこの段階で証言している内容に
信憑性なんか無いよなあw

206 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 00:53:32 ID:1Kdv+WcXO
韓国にも別に娘がいる?例えば過去に離婚歴があるとか。
もしくは病気の娘など存在しなくて、借金のための嘘?
いずれにせよ借金があったのと、韓国にキーパーソンがいるのは事実?

212 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 00:55:32 ID:MO7hDR6m0
>>206
某総理みたいな隠し子とかw

240 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 01:06:21 ID:WBkuvzBa0
バックに何かがいると仮定して殺人依頼を受けていたとするなら
第一目的の部分はきっちりやり終えてる事になるよね
事後はこのおっさん一人の犯行と思わせるように供述するなり何なり芝居をうって体裁を整えていけば以降周囲を欺きつつ有耶無耶にする事は可能、みたいな

254 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 01:10:36 ID:/P5gGykO0
>>240
しかしバックが仮にいたとして、奥さん子どももいて年金もらうような年齢なのに、よくこんな殺人依頼受けたなw
よほど捕まらない自信があったのか、よほど依頼者に弱み握られてたのか・・・

263 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 01:13:08 ID:GcX9BpEH0
>>254
厄介な筋から多額の金を借りた、あるいは金に困ってギャラの高いバイトを請け負った等しか思い浮かばん

252 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 01:10:21 ID:veAmL4ZZ0
誰がこいつに殺人依頼したのかな。

272 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 01:16:58 ID:2gLHVh+yI
カバンに殺人道具一式詰め込んで
目撃者には、ひと睨みしてたじろかせて
馬乗りになって執拗に殺害。
目撃者には手を出さず。
殺害後は駅のトイレで何時間も過ごして、警察を巻いて
どうみてもプロの犯行です。
初犯じゃありません。

180 :名無しさん@十一周年:2011/02/14(月) 00:43:39 ID:vg5r9cMS0
しかしなんで犯人の言う事調べもせずこうペラペラ 情報流してるんだ?警察は
この件では ペラペラ情報を流す官憲は
市橋達也という ある意味では相当なプロが殺した可能性が高い殺人の異常性の向こう側へ繋がる情報や
黒木昭雄という 露骨に不自然な殺人の異常性の向こう側へ繋がる情報は流さない、不思議w

 ↓
ネットゲリラ: 300億踏み倒すまで詐欺師は野放し 「岡本倶楽部」事件、組織的詐欺容疑で3人逮捕
岡本倶楽部がパクられて目出度い事だが、おいらもロリポップ時代から叩いていたわけで、警察、ナニやってんだよw つうか、仄聞によれば、熱海市の水道料金も「億単位」で踏み倒しているらしい。まぁ、水道止めたら営業できなくなっちゃうので、「そうなったら永遠に払えませんが」と脅したのかね? で、敬天新聞さんによれば、二次被害も出ているようで、出資金を取り戻してやるからカネ寄こせという手口だそうで


ネットゲリラ: さて、今度は何人死ぬのか、楽しみだw 【八百長】 告発者が謎の病死も…
つうか、なんで人殺しまでして八百長の存在を隠すのかというと、
当然ながら、そこには相撲賭博が絡んでいて、ヤクザの資金源になっているからです。
人情相撲とか、そんな生やさしい話じゃないです。

此処まで書いて どうしても俺が思いだすのが コレ。
site:mkt5126.seesaa.net 三井埠頭事件 - Google 検索
誠天調書 2010年08月13日: 浜田幸一 の向こうで流れるカネ。 三井埠頭事件 その1。
誠天調書 2010年08月14日: 三井埠頭事件 その2。 コイズミ改革の原点?




ネットゲリラ: ヤクザに400万円渡していた栗東市役所  ヤクザに生活保護400万円支給、警察が詐欺で立件決めても、市は「不正じゃないから」と被害届出さず…滋賀・栗東
こういう話題になると
すぐに、公務員なのか知らんけど「脅されたら怖いから仕方ない」と主張するヤツが出て来るんだが、
商売やってるとヤクザに脅されるなんざ日常茶飯事で、
そのたんびに泣き寝入りしていたんじゃ、話になりませんw

毅然とした態度を取れば、
ヤクザはカネにならないモノにいつまでも関わっちゃいられないので、
どっか行っちゃいます。

連中は弱い部分を探すのが得意なので、
トバッチリで誰か迷惑蒙るかも知れないが、
だからって自分が犠牲にならなきゃいけない理由は一つもない。


ネットゲリラ: CD売るの面倒だからお金ください  新たなAKB商法が酷いと話題 番組打ち切りを賭け1票50円(月額315円)で3万票=150万円集めろ
綺麗な顔してるだろ、乞食なんだぜ、コレ。・・・というわけで、AKB48がまた新たな乞食商法ですw キャバクラより酷いね。

17 : がすたん(愛知県):2011/02/09(水) 18:37:49.35 ID:FdRwk2pg0
隠すの面倒なのか だんだんストレートになってきたな


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_879e.html
実は、ジャニーズ事務所を立ち上げた頃のオッサンは、
アメリカ大使館の「軍事顧問」という肩書きを持っていたわけです。

父親が牧師で、戦後、アメリカと日本を行き来して生活していたんだが、
英語が得意だったので物資の調達や通訳の仕事を得て、
うまく立ちまわって「軍事顧問」に雇われたのだそうで、

まぁ、あの当時、アメリカ大使館に雇われて「軍事顧問」なんていう肩書きを持っていたら、
そらもう、ブイブイですねw

つうか、ナベプロもそうなんだが、
戦後日本の歌謡界というのは、米軍のキャンプ廻りから出発したところがあって、
ちあきなおみもそうですね。

おいらの知人で「スマイリー小原のジュニアバンドのバンマス」やっていたという人がいるんだが、特にミュージシャンでもなかった人が何でいきなりバンマスになったのかというと、本人の言うには「留学経験があって、英語が得意だったので、米軍キャンプ廻りにいいだろう」とスマイリーさんから言われたそうで、もっともその人がバンマスになったのは昭和50年代末の話なので、実際にはもう米軍キャンプの仕事は少なくなっていて、やったことないそうだが、

まぁ、戦後の日本では
「米軍の名が出たら、水戸黄門の印籠並の威力」だった時代というのがあったわけだ。
そら、子供チンコ舐めたくらいじゃ捕まらないですねw


ネットゲリラ: 統一教会、警視庁の公安にパクられる
GPS付きの携帯を大容量バッテリーに繋げて、
それを車に貼りつけてストーカーしていたというんだが、
まぁ、カルトなので、犯罪も平気ですね。

ところでネットでのカルト教団スレというのは、
創価と統一協会と、双方の工作員が入り乱れてグチャグチャなんだが、
最近ではそれに幸福の科学も加わって、なんだかワケわかんなくなってますw

つうか、なんでカルト教団てウヨクと親和性が高いのかね?
まぁ、馬鹿は馬鹿どうしで相性が良いのかも知れないがw


ネットゲリラ: 菅直人発狂で真・民主党立ち上げへ



スロウ忍ブログ: オバマが2012会計年度予算教書で緊縮財政を謳う。米政府とFRBが共闘でファニーメイやフレディマックを破綻させる可能性は。




そして いずれ関係が出てくるか分からないけど あえて押さえておこう メモ
枝野 東北大 - Google 検索
東北大 "水素電池" - Google 検索
枝野は松下政経塾ではないけど その周囲に居る連中は 言うまでもないw
東北大 "水素電池" パナソニックEVエナジー株式会社 宮城工場 - Google 検索
パナソニックEVエナジー (トヨタと合弁) - Google 検索
パナソニックEVエナジーは、6月2日付けで社名から「パナソニック」を外し プライムアースEVエナジー - Google 検索

新型プリウスのバッテリーが自社製か、またはGSユアサなどが関わっているか教えてください。 - Yahoo!知恵袋
パナソニックEVエナジー社製です。

パナソニックEVエナジー社はトヨタ自動車と'96年当時の松下電器の合弁で設立された会社で、
後に設立されたパナソニック株式会社エナジー社とは(全くの)別会社です。

従って、旧三洋の電池技術が「直接」パナソニックEVエナジー社へ流れることはありません。
三洋電機を吸収したパナソニック社だけど?w 「直接」ねぇw

パナソニックEVエナジー社は設立時こそ松下電器の出資比率が50%をこえており、
社名に「パナソニック」の名がついてますが、
その後の増資で現在の出資比率は60%がトヨタ自動車で、
(パナソニックが三洋電機を吸収する前に)トヨタの子会社となってます。

筆頭株主になって、
社長をはじめとする大量の役員を送り込み「いうことをきかせる」のがトヨタのやり方です。

子会社として「生かさず、殺さず」利益を吸い上げ続ける方を選ぶと思います。

将来は、キー技術であるなら、吸収するための合弁解消はあっても、手放すための合弁解消はあり得ないと思います。

●電池も自社+合弁

基本的には、
松下電池の合弁の「パナソニック・エナジー社(正式名はエナジー社)」のニッケル水素電池を利用しています。
しかしトヨタ内製のリチウムイオン電池がVitzインテリジェントパッケージに使われています。
これはアルミの深絞りケースを使ったもので、電圧は48Vです。

松下電池はリチウムイオン電池技術が必ずしも優れていませんでした。
このため、三洋電機を吸収したパナソニック社により、
三洋電機が保有するリチウムイオン電池の高い技術がパナソニック社を通じ、
トヨタにもたらされるとおもいます。
同時に、これまで三洋電機の電池を利用してきたホンダや欧州メーカの情報もトヨタへ集まるでしょう。


●今後は
トヨタは、モータや二次電池は、従来のエンジンに代わる自動車のキー技術と考えています。
つまり基本は自社開発・自社生産です。
しかしそのためには、いろいろな優れた技術を集める必要があります。
携帯電話などのビジネスを通して日立のいろいろな技術を勉強したり、
電池メーカの製造技術を学ぶために合弁会社をつくるのは、そのためです。

もちろん最後は、これらの合弁や協力関係を解消し、自社製にするのはいうまでもありません。

 ↓
磁石・レアメタル最新情報〜掲載日2010年6月30日-

秋田 鉱山レアメタル。 - Google 検索
秋田レアメタル(株) - Google 検索
DOWAメタルマイン - Wikipedia
沿革・役員名簿|財団法人秋田県鉱業会













ネットゲリラ: ダメな大人のモバゲー
世の中には一定数、必ずアタマの悪い人というのが含まれているわけで、
まぁ、携帯電話のゲームなんてのは、そうしたアタマの悪い人を騙すためにあるわけですね。

アタマの悪い人が騙されるんだから、まぁ、ほっときゃいいや、
という簡単なモノでもないわけで、
やっぱりこういうのは法律で規制しなきゃならない。

とりあえず通信料に上乗せして課金できるというシステムを禁止すべきだと思う。






スロウ忍ブログ: “社会保障と税の一体改革”で与謝野馨が非正規労働者に厚生年金加入の道を開こうとしている様だが、実はそれが社会保障改悪だと気付いてる者はどれくらい居るのだろうか。
まさかこれを国民にとって良い案だと思ってる奴いる?

年金制度なんていうのは国民から搾取するための一つの方法でしかない。奴隷根性が染み付いたサラリーマンの中には厚生年金加入を有難がる奴が結構いるが、それは国による洗脳が上手くいっている証拠である。

厚生年金保険料の料率は給料の額にも因るのだが、仮に月額20万円程度なら保険料率は約16%で、それを会社と折半しても8%は自己負担となる。つまり20万円の給料額から約1.6万円もの金額が差し引かれていることになるわけだ。しかも、お約束の様に保険料率は年々引き上げられている。

ただでさえ低賃金の非正規労働者からこんな高額な厚生年金を取るのはどう考えてもやり過ぎだと俺は思うのだが、奴隷根性が染み付いた給与所得者たちは既に不感症になってしまっている様だな。

これが国民年金だったら給与天引きではない分、ボイコットもできるし、減免・免除という選択肢もある。しかし、厚生年金になってしまうとそれができなくなる。

それに、低所得者にとって本当に必要なのは、将来の年金などという幻なんかではなく何と言っても今の現金なのだ。

要するに、今回の与謝野の提案は非正規労働者にとっては社会保障改悪以外の何物でもないということだな。国賊与謝野が非正規労働者の厚生年金加入に積極的なのは、国民が損をして国が得するのを分かっているからである。まぁ外資族に乗っ取られて完全に自民党化してしまった今の民主党が態々国民のためになるような政策を打ち出すわけがない罠。

年金制度も結局は“社会保障”という擬似餌で徴税しているのと何ら変わらないのだ。宝くじと同じで、国民は殆ど叶う事のない将来の夢を国から買っていることに等しい。否、むしろ給料から強制的に天引きされる厚生年金の方が宝くじなんかよりもよっぽど性質が悪いな。



スロウ忍ブログ: “検察の在り方検討会議”で特捜部存続論が相次ぐ中、ジャーナリスト江川紹子は「特捜部に自浄能力は期待できない」と切り捨てている。



ネットゲリラ:貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明
しかし、そんな大相撲のなかになって、
“ガチンコ力士”として横綱まで上り詰めたのが貴乃花親方(38)だ。

昭和の名大関・初代貴ノ花(元二子山親方=享年55)の息子として
入門前から注目を浴びて角界入りした貴乃花親方について、元力士はこう話す。
「貴乃花の父、二子山親方は八百長に厳しい人で、
 部屋には“汚いことをしないで正直に相撲道を歩んでください”
 という貼り紙がされたこともありました。

 貴乃花親方や部屋の力士たちはその教えを忠実に守り、真っ向勝負に徹してきました。
 もちろん先輩の八百長力士はそんな彼の姿勢が気にくわない。
 だから若いころの貴乃花は立ち合いで張り手ばかりくらっていましたよ。


2 : 元気くん(大阪府):2011/02/10(木) 17:22:34.81 ID:qGbUHFhf0
ある角界関係者はこう証言する。
「当時、貴乃花はすでに横綱になっていた。
 一方の若乃花は優勝から約3年も遠ざかっていた。
 八百長嫌いの二子山親方も親心から“勝にも優勝させてやりたい”と思い、
 それを貴乃花に思わず伝えてしまったといいます。
 その父の言葉に貴乃花は動揺して思い悩み、
 力を発揮できず、結果あんな形で敗れてしまったといわれています」
この優勝をきっかけにその後、若乃花は横綱に昇進。
一方の貴乃花親方は
この一件で兄や父に不信感を抱くようになったとされる。

34 : ピアッキー(静岡県):2011/02/10(木) 17:27:03.31 ID:GJyp0HkC0
>>1
>貴乃花は八百長に引き込まれないように他の部屋の力士との交流は控え、
>支度部屋で口をきくこともほとんどありませんでした」

28 : でパンダ(catv?):2011/02/10(木) 17:26:22.82 ID:fMPnpp230
ガチすぎて新弟子が集まらない

31 : [―{}@{}@{}-] 赤太郎(アラビア):2011/02/10(木) 17:26:38.54 ID:55kpO7cAP
筋を通さない人は信用されないけど
筋を通しすぎて融通が効かない人もまた みんなから孤立してしまう。
ほんとに世の中は難しいね


39 : 省エネ王子(宮城県):2011/02/10(木) 17:27:22.24 ID:7Dht3tsE0
だから八百長ばかりしてる兄を嫌ってたんだろうな。
しかも最終的には兄のために八百長させられる始末だし屈辱だったろう、
そりゃ兄弟仲が悪くなるわ


136 : 小梅ちゃん(catv?):2011/02/10(木) 17:39:03.44 ID:Jy6MmUkKP
なるほど普段ガチだったから兄弟対決の時あんなヘタクソだったのか


48 : ケンミン坊や(兵庫県):2011/02/10(木) 17:28:37.56 ID:bOVm7BZT0
だから彼は親方になってから、本場所の数を減らすべきとずっと訴えていた
怪我が半端ないらしい


61 : コロちゃん(京都府):2011/02/10(木) 17:30:05.03 ID:kyZYwDUA0
だから貴乃花の部屋の力士は勝てないのか・・・


162 : 狐娘ちゃん(福岡県):2011/02/10(木) 17:41:54.41 ID:mi9qGY580
貴乃花の部屋って関取すらいないんだよな確か


464 : サムー(新潟・東北):2011/02/10(木) 18:37:28.81 ID:w0W+sq/8O
俺、力士志望だけどこの記事よんで貴乃花親方についていこうと思った。
あたらしい相撲協会できたら貴乃花親方が中心になってほしい


470 : 総武ちゃん(チベット自治区):2011/02/10(木) 18:39:51.93 ID:62NRu2M40
>>464
マジかよ。
本当だったらすげぇな。
伝統とかでいろいろ縛りあって厳しそうな世界だけど、(八百長以外にも)
でもがんばってくれ。


472 : 赤太郎(長野県):2011/02/10(木) 18:40:22.81 ID:HSO4iAeNP
>>464
貴乃花部屋初の関取になるのだ


150 : 小梅ちゃん(東京都):2011/02/10(木) 17:40:16.17 ID:hv6A5nPgP
現役時代どころか、理事になってもガチすぎて嫌われてるじゃんwwwwww
おかげで、貴乃花一門の貴闘力、琴光喜、益荒男は賭博問題で一掃されたwwwwwww

あ そういうことか


119 : ピースくん(愛知県):2011/02/10(木) 17:37:06.48 ID:kwPtCru30
兄貴はタニマチのヤクザとべったりで親方にならずにちゃんこ屋
貴はタニマチと縁切ってファン制にした
八百長やらずにガチ相撲だから部屋から後継者が出てこない


124 : カールおじさん(兵庫県):2011/02/10(木) 17:37:19.47 ID:T922onoI0
そういえば、若乃花が貴乃花のエピソードとして
稽古で貴乃花の口が切れた事あるらしいんだが
切れたというか、下唇がチギレかけでブラブラしてたんだが
それでもやり続けたらしいな。
雰囲気的に
その場に居た力士達「病院行った方が・・・・」
貴乃花「唇ブラブラくらい大した事ないキリッ」
こんな感じだったらしい。


125 : サリーちゃん(群馬県):2011/02/10(木) 17:37:33.84 ID:FZy3EUng0
相撲には八百長がつきものなんて昔から常識だし
貴乃花がガチ勝負にこだわったから、当時の角界で煙たがられてたのも有名な話。
そして貴乃花の力士寿命が短命だったのもガチ相撲の弊害だったのも事実。


171 : ストーリア星人(神奈川県):2011/02/10(木) 17:43:37.64 ID:wVu3LHcy0
八百長リークする元力士さんたち、ほとんどが「貴乃花はガチ」て言ってるからなあ
だから嫌われてた・浮いてたとも言ってる


341 : ナミー(長屋):2011/02/10(木) 18:11:08.51 ID:hpCjR/pg0
俺は貴乃花ガチ説を信じない
貴の試合はいつも迫力のないくみあいばかりだったし
相撲協会全体で都合の良いスターをつくろうとしていたのは明白


356 : 赤太郎(長野県):2011/02/10(木) 18:13:11.41 ID:HSO4iAeNP
>>341
普通ならとっくに横綱になってる成績で大関のままにさせといたり、
協会は明らかに貴乃花が台頭するのを嫌ってたろ当時。
ガチ力士が横綱になって将来に部屋持ちになって理事になるのは煙たいからな。


405 : おぐらのおじさん(栃木県):2011/02/10(木) 18:22:14.53 ID:C1s2KRfE0
曙が確か言ってたが同期入門の中でも「貴はとにかく別格」だったらしい
教習所時代に誰かがなんか盗まれたとかの事件があったらしくて
貴はそういう悪事とか不正とか絶対許さんみたいな正義のヒーローを実践してたとか
一番年下なのにリーダーの自覚があったとか、そういう話してた
そういう相撲バカだったから、その後、徹底的に狙い撃ちされたんだけどな
しかしあれだけの強さを見せつけてスピード出世だったから周囲の見る目が変わった
あのガチンコバカはめちゃくちゃに強い、本物の大横綱になるんじゃないかって皆が思った
実際なったし

441 : ベーコロン(滋賀県):2011/02/10(木) 18:32:40.65 ID:X5roi6jb0
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/2011-01.html?p=2#20110103
<貴乃花親方の過酷すぎる生き様その1:ボロボロのカラダ>
●10月でも親方は皮手袋着用。何故なら全身の古傷がちょっと冷えると痛むから
●稽古の前は念入りにストレッチ。何故なら全身の古傷がちょっと動くと痛むから
●もともとは右利きだけど、今は左手で箸・ペンを持つようになった。何故なら古傷の影響で右手が痺れているから

<貴乃花親方の過酷すぎる生き様その2:死を覚悟して生きる>
●「精進あるのみですよ。自分との戦争に打ち勝たないと」と語り、常在戦場の心構え
●「死ぬような稽古をしなければ、この世界で生き残れない」と思い、現役当時は相撲のことしか考えられなかった
●明日息子が相撲部屋に入りたいと言い出したら「明後日死ねるか?」と聞く

<貴乃花親方の過酷すぎる生き様その3:何としても部屋を守る>
●部屋を守らずして二つ目の「道」はない
●弟子たちを「子ども」と呼び、子どもたちとともに暮らす部屋を「故郷」と呼ぶ。そんな暮らしこそこの上ない喜び
●廃業して部屋を出た弟子も我が子。新しい仕事のため運転免許を取得したとの報告を受け心から喜ぶ一幕も
●そんな弟子に授けた社会で生きていく心構えは「どうにもならなくなったら親方のところにこい。それまではドブの掃除でも何でもやりますという気持ちで行け。ドブなんて掃除するの手突っ込めばいいだけの話だろ。汚い仕事ほどキレイなものはないぞ」
●ただし、部屋を出て行った兄とはもう会っていない。出て行った人間だから




462 : ウェーブくん(catv?):2011/02/10(木) 18:37:10.66 ID:lDBtexSA0
>>441
> 汚い仕事ほどキレイなものはない
深いね


442 : 一平くん(福岡県):2011/02/10(木) 18:32:44.15 ID:3vNBfAF40
まぁあれだけ「相撲道、相撲道」言ってた人がやってたら終わりだわな。
しかしガチンコで大横綱まで上り詰めるとか貴乃花こそ真の化け物か。


498 : 京ちゃん(長屋):2011/02/10(木) 18:46:52.46 ID:lvq1bnYf0
ってか、最近大怪我する力士いないな、怪我しない程度に八百長やってたんだな


501 : だっこちゃん(茨城県):2011/02/10(木) 18:48:20.17 ID:asDs2uHn0
正月の情熱大陸で未だに貴乃花の体がぼろぼろなのを観てビビった


515 : クウタン(大阪府):2011/02/10(木) 18:51:49.43 ID:7U1oBOAx0
多分このスレには相撲好きは少ないと思うが
ひとたび相撲に興味を持ち知識を蓄えた上で
かつての貴乃花の取組をヨツベなんかで見たとき
その偉大さが十二分に理解できると思う
ほんとに平成の大横綱だよ


409 : 雪ちゃん(福岡県):2011/02/10(木) 18:23:49.48 ID:7MpaBNCN0
貴乃花が尊敬する力士の名に、
谷風でもなく千代の富士でも無く大鵬でもなく北の海でもなく
雷電を唯一上げてた時から、貴乃花がどこに向かってるのか分かってたろ


579 : メトポン(神奈川県):2011/02/10(木) 19:28:11.36 ID:WbBoE3u00
貴はステだろうね
いきなり厚みが増した気がする
そうでもしないと巨漢ハワイ勢の全盛期にあそこまで対抗できないだろう


582 : ミーコロン(神奈川県):2011/02/10(木) 19:29:41.58 ID:kbG7O1cm0
ステ疑惑ってあれだよな、
肝機能障害とかで身体にブツブツ出まくった時があって、その時よく言われてたよね


595 : きいちょん(福岡県):2011/02/10(木) 19:34:29.43 ID:f55dYr4B0
ステロイドも問題だけど
バンテージにアンモニアしみ込ませて興奮剤にするのやめさせて欲しい
朝青龍があからさまにやり始めて以来
今じゃ白鵬ですら隠そうともしないってのはどうかと思うわ


358 : クウタン(大阪府):2011/02/10(木) 18:13:35.49 ID:7U1oBOAx0
こんなん前から言われていたことじゃん。
人気力士だから片はあったかも知れん、ステ使ってたかも知れん 、
だが全ての取組に全力投球で挑み選手生命を削った男。

関取を輩出できず弟子も増えない不遇の日々を送っていたが
最近になってようやく関取を期待できる素材が育ってきたというのに
ここにきて場所停止とか まじで不運。


195 : モバにゃぁ?(catv?):2011/02/10(木) 17:47:57.39 ID:D+9XKMvNi
貴乃花ってマスゴミに随分叩かれていたけど、なにがきっかけで良い方向に向いたんだっけ?


220 : カーネル・サンダース(愛知県):2011/02/10(木) 17:50:31.43
>>195
次の日、ワイドショーが若貴叩きを止めて
急に擁護してた。気味悪かった


196 : シャべる君(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:48:14.60 ID:TtM8As8S0
貴乃花の叩かれっぷりは異常だったもんな



368 : イチゴロー(東京都):2011/02/10(木) 18:15:02.44 ID:hNL1/kk60
これ貴乃花トップにして逃げ切ろうって相撲協会の策だろ

243 : ゾン太(大阪府):2011/02/10(木) 17:54:20.53 ID:hghpRCp20
プロパガンダだろ
尻尾切り終えてから貴乃花をトップに据えてこれでクリーンですみたいな

557 : ヱビス様(USA):2011/02/10(木) 19:18:17.02 ID:ix3peRA00
よほど貴乃花を代表にしたいんですね
でまた問題発生の繰り返しですか

570 : りぼんちゃん(チベット自治区):2011/02/10(木) 19:24:10.78 ID:6WyFy1gl0
おや、美談で帳尻調整に来ましたか

860 : ミルミルファミリー(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 22:40:23.13
千代の富士の54連勝止めたのは大乃国だったな


45 : わくわく太郎(九州):2011/02/10(木) 17:28:18.03 ID:/oaCzN9bO
千代の富士の連勝を止めた大乃国 や 貴乃花こそ偉大な横綱だと思う


445 : 小梅ちゃん(沖縄県):2011/02/10(木) 18:33:20.44 ID:N6tg2SPpP
確か今の理事長(元・魁傑)も現役時代はガチ系の力士だったと思った。
んでその弟子が、秋元貢が支配するヤオ相撲全盛時代に
希少なガチ力士を貫いた気骨とスイーツの人・大乃国(現・芝田山)。
ってか、今さらわざとらしく騒いでるマスコミ連中は
さっさと秋元貢のコメント取りに行けってのwww


830 : おばあちゃん(東京都):2011/02/10(木) 22:03:35.39 ID:ZROpnjYP0
大乃国が数少ないガチンコ力士の一人だったのを世に伝えるのはいいが、女性セブンの
「貴乃花親方、スイーツ親方『八百長NO』でみた地獄」はワラタ


832 : ちびっ子(千葉県):2011/02/10(木) 22:06:49.48 ID:JWF1naXK0
大乃国って物腰がやわらかくてとても横綱ってタイプじゃないと思ってたけどすごい人だったんだな


838 : ルーニー・テューンズ(北海道):2011/02/10(木) 22:09:56.10
スイーツ親方あんなやわらかい笑顔でケーキ作ってんのに凄まじい現役生活を送ってたんだな


841 : 小梅ちゃん(沖縄県):2011/02/10(木) 22:14:40.05 ID:N6tg2SPpP
大乃国は一場所15日制になって以降、ただ一人横綱の地位で負け越しを記録した気骨の人


839 : UFO仮面ヤキソバン(東京都):2011/02/10(木) 22:13:14.42 ID:/IfyNvUW0
ヤオが多かった千代の富士も
大乃国相手にはガチで取らざるを得なかったから必死でやって面白かったな
大乃国を投げた千代の富士の肩が外れたりw


896 : ヒーヒーおばあちゃん(大阪府):2011/02/10(木) 22:58:46.24
大乃国は千代の富士の子分(これがまた、たくさん居る)がよってたかって潰しにかかってくる。
テーピングで顔切られるとか、膝に乗られたりしてた。それをなんとか倒したり、倒されたりして、
もうボコボコ。
んで、満身創痍で千代の富士に挑むの。
一方、千代の富士は余裕を持って、大乃国を迎え撃つんだ。
だから、決勝の一番で二人が戦うのは、関係者も手に汗握る、すげー面白い一番だったらしいよ。


845 : 赤太郎(dion軍):2011/02/10(木) 22:17:54.22 ID:wuHPQoAR0
現命しててガチなのは

貴乃花
大乃国
高見盛

あと貴闘力も割とガチ気味だった力士かな


863 : ヒーヒーおばあちゃん(大阪府):2011/02/10(木) 22:42:57.61
大乃国は当時もガチで有名だったからな。
その代わり、横綱としての戦績は悪かった。
千代の富士ドクトリンは、完全に潰しにかかってたからな。


64 : ミルミル坊や(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 17:30:21.62
旧二子山と旧藤島は基本的にガチ部屋だったからな
貴と仲が悪い安芸ノ島もガチゆえに金星上げていたし


869 : ヒーヒーおばあちゃん(大阪府):2011/02/10(木) 22:46:53.38
千代の富士は、当時の八百長のボスみたいな感じだったみたいで、子飼いの力士で上手いこと星回してた。
困ったことに、実際に実力もあったようで、
たまに入ってくる「俺ガチンコでやります」系の堅物力士を
稽古でぶっ壊して再起不能にするぐらいの実力はあったみたいだ。


873 : ローリー卿(チベット自治区):2011/02/10(木) 22:48:59.03 ID:zIZNm/tx0
以前八百長告発した若ノ鵬が、稀勢の里を唯一やってない力士で名前挙げてたな
あと貴乃花をサムライ、本当に心が強い人とも
バルトでも白鵬でも
稀勢の里とやるときだけむやみに張ったり立会い引いたりしてるからな


876 : ぴぴっとかちまい(catv?):2011/02/10(木) 22:49:46.96 ID:wFKP750h0
どうりで。あの人の目は誰も信じちゃいない目だった


14 : タルト(関西・北陸):2011/02/10(木) 17:25:15.48 ID:MT+7Y/L0O
八百長やってないのはドルジと高見盛ぐらいだろ


180 : ハーディア(埼玉県):2011/02/10(木) 17:44:24.56 ID:wOmMdhyA0
>>14
ドルジとか言ってる奴らが朝青龍はガチって必死に広めてるのがうけるw


35 : ごめん えきお君(山口県):2011/02/10(木) 17:27:04.29 ID:qxMBR5j20
>>14
八百長告白した若ノ鵬がTBSで貴乃花と稀勢の里はガチって言ってた


36 : セーフティー(dion軍):2011/02/10(木) 17:27:05.51 ID:/SXckhEi0
>>14
高見盛に八百長持ちかけたら
取組前から挙動がおかしくなるどころではすまないなw

51 : あおだまくん(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:28:45.74 ID:fg/SNZ1I0
>>36
オロオロし出して取り組みどころじゃないだろうねw

49 : エネモ(福岡県):2011/02/10(木) 17:28:41.20 ID:0Z6CVjf60
>>14
寺尾の部屋の力士はガチ

57 : アッキー(北海道):2011/02/10(木) 17:29:41.18 ID:ndvHO97c0
>>49
寺尾って千代の富士にガチで突っかかって土俵上で制裁受けたんだよな

88 : わくわく太郎(九州):2011/02/10(木) 17:32:38.96 ID:/oaCzN9bO
>>57
吊り上げ 土俵に叩き付けられた。
あれは酷いし 朝青龍とやることが変わらないし、国民栄誉賞は返上してほしい

92 : [―{}@{}@{}-] 赤太郎(アラビア):2011/02/10(木) 17:33:29.84 ID:55kpO7cAP
寺尾が千代の富士に釣り上げられて土俵下に叩き落とされた有名な一番があるが
あれは寺尾がヤオの誘いを断ったことへの制裁だと噂されている

104 : ミルミル坊や(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 17:35:01.59
>>49
現役時代に寺尾は某有名国民的横綱の『誘い』を断ったら
わざわざ土俵で痛め付けられたからな・・・

118 : ことみちゃん(関東・甲信越):2011/02/10(木) 17:36:54.97 ID:pvRDSaEEO
>>104
ヤオやる必要ねーじゃんw

146 : 星ベソくん(関西地方):2011/02/10(木) 17:39:52.58 ID:tfhFV13J0
>>118
千代の富士は強いんだけど肩を痛めやすい体質だった
ガチでやると怪我も増えるし、思わぬ負けもある。
それよりも楽に勝ちたいと。
対戦相手側は、どうせガチでも負けるなら金貰って負けた方が良いかって感じで。

107 : めばえちゃん(中国地方):2011/02/10(木) 17:35:11.62 ID:9/ylwZj+0
相撲もガチ全盛が人気あったって事か?


154 : ポンきち(大阪府):2011/02/10(木) 17:40:43.22 ID:a8/Vo+WS0
>>107
長らく千代の富士と北勝海が星のやりとりを支配する時代が続いていたようだ。
そこにガチ勢の若花田、貴花田、貴ノ浪、安芸ノ島辺りのガチンコ勢が台頭する時代になった
というのを読んだことがある。
曙も最初ガチだったが膝の故障以降、「注射」と呼ばれる星のやりとりに手を出し、
実は相撲の「伝統」を引き継いだのは皮肉にも外国人力士である曙であったっていう話だった


416 : MILMOくん(埼玉県):2011/02/10(木) 18:25:12.68 ID:ToCT1g0o0
千代の富士も八百長だろ
千代の富士が場所に出ないときはいつも北勝海が優勝してた


449 : おぐらのおじさん(栃木県):2011/02/10(木) 18:34:25.24 ID:C1s2KRfE0
>>416
千代の富士があんなんだったから、八百長何とかしろみたいな風潮になったんだよ
連勝だの大横綱だの栄誉賞だのやってる裏でヤオばっかりやってたから
「いくらなんでも酷過ぎるだろ?」って告発が出まくった そりゃそうだわな

それを引退に追い込んだのが貴で、
当時ほんとに「ガチンコ横綱 貴乃花」って呼ばれてたんだよ

あの当時は空前の相撲ブームだったけど、
第一人者が あんだけの相撲バカで
毎場所 常に真剣勝負やって勝ちまくってたんだから見てて ほんと面白かったわ

あからさまにヤオしたのって若とのアレと、貴ノ浪に優勝させた時のと 2回くらいだろう
ヤオというより 情は入るよね どうしたってね。
321 : カーくん(関西地方):2011/02/10(木) 18:06:33.00 ID:u+DKwvWq0
「貴乃花への張り手率」を調べたら、八百長していない奴がわかる といいたいのか?


325 : らじっと(チリ):2011/02/10(木) 18:07:11.57 ID:xjk7FfEN0
つまり今ガチなのは高見盛だけってことでおk?
張られ率が異常に高すぎる


524 : UFOガール ヤキソバニー(dion軍):2011/02/10(木) 18:56:59.11
力士がヤオかガチかって所属する部屋に左右されるんだよ。
鳴戸部屋とかは良い例で他の部屋の力士と仲良くならないように出稽古が禁止だったり。
まあそんな中からもヤオ力士が生まれちゃったりするけど


921 : ↑この人痴漢です(福岡県):2011/02/10(木) 23:27:47.87 ID:DwYAUL5v0
昨日の実況にあったやつをコピペ
ガチ部屋の系譜
武蔵川部屋→相撲界最大のガチ部屋、大関3人いるも早期に陥落するなど、とにかくガチ→雅山所属
鳴戸部屋→出稽古原則禁止のストイック集団。そのガチぶりは八百力士を寄せ付けない→稀勢の里、若の里
放駒部屋→ガチ大関魁傑の部屋。横綱すら負け越しになっても休場を許さないガチぶりは最早伝説
芝田山部屋→放駒部屋の系譜のガチスイーツ部屋
貴乃花部屋→あまりにもガチ過ぎて怪我引退が異常に多い。
東関部屋→ギャンブルと八百長を最も憎む部屋。かつてパチンコしてた幕下付出を有無を言わさず破門にした過去を持つ→高見盛

これが今、ガチ部屋言われてる相撲部屋です


982 : あんらくん(福岡県):2011/02/11(金) 00:05:58.52 ID:sFrtGBJQ0
ヤオ部屋の系譜
九重部屋→北の富士、千代の富士、千代大海・千代白鵬と連綿と続くヤオ部屋
三保ヶ関部屋→関西最大のヤオ部屋。総本山→把瑠都・阿覧所属
北の湖部屋→三保ヶ関の系譜のヤオ部屋。→清瀬海
宮城野部屋→北の湖の系譜に入っていたヤオ部屋
高砂部屋→伝説のヤオ横綱朝潮。そしてヤオ大関朝潮を輩出
     なお高見山はその賭博体質に嫌気をさしてガチ部屋に変身
その他多数


334 : にゅーすけ(catv?):2011/02/10(木) 18:09:32.00 ID:1K0ivZJai
ガチでやってたのは朝青龍じゃねぇ?
あいつは、言っても無視するべ。


349 : 赤太郎(不明なsoftbank):2011/02/10(木) 18:11:47.01 ID:8KJnOF2iP
>>334
注意されても相手壊しかねない荒技出しまくってたしな。
複雑な技出すから相撲スタイルからいって八百長やりにくいし。


655 : UFOガール ヤキソバニー(dion軍):2011/02/10(木) 19:59:36.41
なんか勘違いしてる人かなり多いけど、ドルジはヤオやりまくってたよ?


82 : パルシェっ娘(チベット自治区):2011/02/10(木) 22:51:15.34
あーどうりで貴乃花とドルジの対決は面白かったわけだ
どっちもガチだもんなw

477 : クウタン(大阪府):2011/02/10(木) 18:42:37.81 ID:7U1oBOAx0
貴乃花はタニマチ廃止を掲げている急進派だから
ひとつワンクッションおかないとそれこそ殺されてしまう

大乃国は現役当時週刊誌で
「ひとりでポツンとカフェでケーキ食べてる=人徳がない」みたいな記事があったけど、ガチだったからなのね、納得w

投稿 お江戸 | 2011/02/11 10:02

<<そういえば競輪に通ってた同僚から
地元選手だから今回は有利とか
かけひきがあるって話を聞いたけど
それと似たようなものだと思っておけばいいのかしら

を読んで



競輪より オートレースの縁戚関係をしったら
100円も車券かいたくないな 

投稿 かんかん | 2011/02/12 10:50

私は千葉大学に在籍していたことがあるので
西千葉駅から歩いていける千葉競輪場に行ったことがあります
競輪の話がコメントにあったので
あれはちょっとでもやったら「深み」にハマるなって数レースを観戦した感想です
色々駆け引きが有って、なんとなくレースの展開が読めそうな気にさせるのが上手いです
あれにも八百長があるのかわかりませんが
相撲・・・
公益法人のままは難しいんじゃないでしょうか?

NPO法人格を取って運営してみてダメなら解散もいいんじゃないですか?
でも全日本プロレスも新日本プロレスもまだ存在しているんですよね
上手く行けば株式会社という法人格でも運営できるかもしれません

なるようにしかならないですよ

投稿 ひがしはらゆりあ | 2011/02/12 17:25





山野愛子 - Wikipedia

ヤマノグループ 薬膳 FC商法 集団訴訟 山野グループ - Google 検索







posted by 誠 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

辺野古の埋め立て始まる

何度でも言うけど
ウチのブログの言葉なんか 一文字たりとて信じては駄目ですよ



大変に申し訳ないけど
この人のブログでメインで扱っている沖縄本島北部のヘリパッドの話は賛否が決められない。
けれども こっちの話は全くの別。

辺野古の浜の固定フェンス設置工事 - 海鳴りの島から
2011-02-13 01:43:44
辺野古の浜の固定フェンス工事が気になりつつも、
昼間は足を運べないでいたが、12日の午後から様子を見に行った。
写真が多くある、極めて貴重な現場報告ですね。

フェンスの向こう側は、見に行ったときは工事は行われていなかったが、
大型の土嚢やコンクリート擁壁の基礎部分が置かれ、砂浜が荒らされて無惨な状態となっていた。


2月4日に新基地問題を考える辺野古有志の会とティダの会で、
辺野古の浜への固定フェンス設置を中止するよう沖縄防衛局に申し入れに行った。

その際、沖縄防衛局から提供された資料を見ると、浜の西側のモクマオウが生えている辺りから、
浜を分断して59.55メートルにわたってコンクリート製擁壁が新設される。
さらに、それに接続してコンクリート製プレキャスト護岸(ブロック防波堤)が、
砂浜から波打ち際、海中へと58.80メートル新設される。

コンクリート製の擁壁と護岸を合わせると118.35メートルの長さに及ぶ。
その擁壁と護岸の上に117.95メートルの長さにわたって鉄柱と金網フェンスが設置される。
また、現在砂浜に一部埋没しているコンクリートブロックを護岸の前に移設するとされている。

これだけの大がかりな工事は、
これまで浜に設置されていた蛇腹式鉄条網から金網フェンスに取り替える、
というような生やさしいものではない。



辺野古崎を埋め立てて建設されようとしている新基地計画と連動したものであり、
この固定フェンスの設置工事自体が、
あくまで普天間基地の辺野古「移設」を強行する
という日米両政府の政治的メッセージと言っていい。
ちょっと待って。あの合意文を きっちり読み返したのかい?
アレを読み解けば あくまで地元の意志に委ねる となるのに なんでそうなるのかねぇ?w



また、注意を要するのは、新設されるコンクリート製擁壁・護岸・金網フェンスは、
以前の蛇腹式鉄条網よりキャンプ・シュワブ寄りに設置されることだ。

つまり、新設されるフェンスよりも数メートル手前にキャンプ・シュワブ施設区域境界線があり、
市民が新設フェンスに近づいただけでキャンプ・シュワブ内に侵入したと見なされる可能性があるのである。

現在も境界線付近は常時監視カメラで監視されているが、
米軍は新設される金網に近づいて写真を撮ろうとしたり、リボンや横断幕を結ぼうとしただけで、
施設内に侵入したと弾圧してくることが予想される。

2月4日に行われた新基地問題を考える辺野古有志の会とティダの会の申し入れについて、
沖縄防衛局業務課は
「辺野古の浜のキャンプ・シュワブ提供施設内で行われている米軍工事に対する国内法の適用についての回答」
を同日付で文書回答している。
その全文は以下の通りである。


〈一般国際法上、
 駐留を認められた外国の軍隊には、
 特別の取決めがない限り
 接受国の法令は適用されず、

 このことは、
 我が国に駐留する在日米軍についても同様であり、
 在日米軍が施設・区域において米軍発注工事を行う場合、
 国内法は適用されない。

 なお、在日米海兵隊基地司令部によると、
 米軍発注工事においては、
 環境保護対策として、
 請負業者に
 日本環境管理基準の遵守を
 義務づけているとのことである〉

米軍基地内は治外法権の世界だから、
米軍が何を造っても沖縄防衛局は住民のために何もしません、
というわけだ。
〈特別の取決め〉を結ぶ意思もなく米国に隷従し、
米軍に奉仕することを役割とする
日本政府・防衛省・沖縄防衛局の姿をまざまざと見せた回答である。 


この場合 鳩山兄政権時の日米合意文書を しっかり読み解けば
1.アメリカの環境基準を順守する
2.最終決定権は沖縄の民意に委ねる

としたのだから
1.を遵守しているとは到底に思えないし
2.を破ったのは日本政府でもない。

沖縄県知事選では 両者ともが辺野古移設を反対し
自民党沖縄県連や公明党、みんなの党が推薦した仲井真弘多が知事である以上
 そ う い う こ と だ
としか言いようが無い。

もし この件で仲井真弘多が 此処で徹底的に戦わず そして何も言わなければ
  そ う い う こ と だ
としか言いようが無い。

自民党時代に無数に繰り広げられた
 自民と公明と皆の十八番の騙し討ちってわけだ。

これが 自民 公明 皆 の本性だ。
未だに理解できない人達は多いけどね。



まぁ 仲井真弘多 が当選した時点で 起こるべくして起きた としか言いようが無いけどねw
コレを持って鳩山兄を責めるは完全に筋違い、
沖縄知事に仲井真弘多を選んだ民意を否定するのかい?w って話になっちゃう。
仲井真弘多を何とかしたければ リコールするしかないわな。



更に言えば
1.アメリカの環境基準を順守する
という日米合意が有る以上
前原外相は この工事の実態の調査をし 工事予算の流れの解明を行い
徹底的な非難をしなければならない。
外相の仕事とは そういうモノだろ?

日米合意の不履行すら見逃す というのは 米帝サマへの献身の不履行を意味するのですが?w
あぁ、あくまでも個人的な献身だけが大事で 日本としての献身はドーデモイイのですねwwwwww



しっかし すげぇなぁwwwwwwwwwwwwwwww
植民地の様子を完璧に示しているなwwwwwwwwwwwwww


「辺野古の浜のキャンプ・シュワブ提供施設内で行われている米軍工事に対する国内法の適用についての回答」
を同日付で文書回答している。
その全文は以下の通りである。

〈一般国際法上、
 駐留を認められた外国の軍隊には、
 特別の取決めがない限り
 接受国の法令は適用されず、

 このことは、
 我が国に駐留する在日米軍についても同様であり、
 在日米軍が施設・区域において米軍発注工事を行う場合、
 国内法は適用されない。

 なお、在日米海兵隊基地司令部によると、
 米軍発注工事においては、
 環境保護対策として、
 請負業者に
 日本環境管理基準の遵守を
 義務づけているとのことである〉


意訳すれば

・工事そのものは 在日米軍から行うから日本の法律は適用されねーよ。
 文句は言うな 入ってくるな。
・けれども工事そのものは アメリカの法律では行われないよ、
 日本の法律で行うから 文句はそっちに言え。
・アメリカの厳しい環境基準?しらねーよw


何だよコレwwwwwwwwwwwwwwww
完全に無法地帯じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
法も秩序もないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
北斗の拳の世界ですら まともに見えるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



辺野古の県道沿いには辺野古住民・名護市民有志一同によって「怒」の横断幕が掲げられている。

名護市当局、市議会はもとより、
沖縄県当局、県議会も普天間基地の「県内移設」に反対するというのなら、
辺野古の浜の固定フェンス設置工事中止を求めて積極的に動くべきだ。

コンクリート製擁壁・護岸、金網フェンスによって分断された辺野古の浜の風景そのものが、
「県内移設」反対という県民意思を踏みにじって新基地建設を強行するという、
日米両政府の政治的意志を表すものとなる。

単なるフェンスの改修工事と過小評価してはならない。

 ↓
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021201000535.html
海兵隊の「抑止力」は後付け 鳩山氏、普天間の全容語る


 鳩山由紀夫前首相は12日までに共同通信とのインタビューに応じ、首相在任中の課題だった米海兵隊普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設交渉の全容を初めて語った。

 昨年5月に県外移設断念の理由として挙げた在沖縄海兵隊の「抑止力」について、鳩山氏は「辺野古しか残らなくなった時に理屈付けしなければならず『抑止力』という言葉を使った。方便と言われれば方便だった」と弁明し、抑止力は「後付け」の説明だったことを明らかにした。

 また、米軍の一体運用さえ確保できれば県外移設は十分可能性があるとの認識を示すとともに、交渉過程で実務を担う外務、防衛両省の官僚が県内移設に固執し、その“抵抗”に苦悩していたことも明かした。

 前首相が抑止力は後付けの理屈としたことで、あらためて、日米共同声明で合意した沖縄県名護市の辺野古崎地区への移設の是非をめぐり論議を呼びそうだ。

 鳩山氏は2009年総選挙の際に移設先を「最低でも県外」と発言したことついて「大いなる期待感をもって申し上げた」と述べ、具体的な見通しがなく戦略性が欠如していたことを認めた。県外移設が実現せず「沖縄の皆さんに申し訳なかった」と謝罪した。

2011/02/13 07:32 【共同通信】
全容?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
口にはできない部分が大きく存在しているのに
これで「全容」とか「日米共同声明で合意した沖縄県名護市の辺野古崎地区への移設」とか書く共同通信は
常に嘘を書く通信社でしか無い事を 完璧に証明してますなぁwwwww

コレで政治が分かった気になる人は よほどの「幸せな家畜」だな。
以下の観点の説明が無ければ 「全容」とは全くに言い難い話なのにね

 ↓
誠天調書 2011年02月07日
普天間でマスコミに叩かれましたが、小沢冤罪と同じ構図です。

敵が 米帝と宗教右翼を軸にする日米安保マフィアが どれだけ強大なのか
を思えば、簡単に勝ちきれるはずもない と分かるはずなのにね。

鳩山兄の苦悩を読み解きもしないままに
鳩山兄へ対する嘘デマ扇動が 小沢西松陸山会事件と同レベルで起きている事をも読み解こうともしなければ
そら あっという間に ムシケラ以下の奴隷か家畜に叩き落される罠wwwwwwwwwwwwwwwwww

この2年間 何も学べなかった人達は、
全く同じ過ちを これから何度も何度も何度も何度も繰り返すんだろうね。

それとも 俺のレベルにまで政治経済や国際外交を読み解く事も無しに
安直なままに鳩山兄を叩ける人達は どんだけ天才なんだろうね、心の底から恐れ入るよ。

マスコミ新聞テレビ大手メディアの嘘デマ扇動に一緒に踊らされた宗教左翼に近い方々
 や
阿修羅を軸にした 信頼できる姿勢と知性を持ち合わせている人達であろうとも
 ましてや
「幸せな家畜」や「無自覚な下僕」でしかない人達 ならば
この部分への認識の激しい齟齬は 今も続いているんだよね。

あの時 鳩山兄は決して負けてないのにね。

あの時、
・鳩山兄は県内移設に同意していない けれども
・その国権の内側だけでで決しきれず 沖縄へ最終決定権を移譲させてしまった事について お詫びする
 としただけ

なのに未だ この理解が殆ど浸透していない事が 更に悲劇を加速させているよね。
 ↓ ↓ ↓
誠天調書 2010年05月29日
誠天調書 2010年05月31日
岡田大臣記者会見記録(要旨) 外務省 平成22年5月28日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kinkyu/2/20100528_211831.html

この関連で普天間飛行場の代替の施設の具体的な位置、配置、工法などは、
今後米側と協議を行う予定であり、
現時点で詳細を予断することは差し控えるものの、
その上で申し上げれば、
共同発表は現行環境影響評価の枠内との前提に立っているわけではなく

一方で代替施設の環境影響評価手続及び建設について、
著しい遅延が出ないようにしていくことになっているところでございます。


共同発表は現行環境影響評価の枠内との前提に立っているわけではなく
つまり
・アメリカの環境影響評価の基準では サンゴの有る海に埋め立て なんかは論外も論外である以上
 絶対にアメリカ側から強行はできない

と岡田も認知している事を表明しているんだよね。
その上で だからこそ日本側は
・日米合意の文書の中身は 基本的に地元との合意の下には成り立っていない
 そして それ故に 合意の文書の中で
 具体的な決定項目の部分には曖昧な文言が必ず付帯されている。


日本側の 問題先送りの姿勢が はっきりと打ち出されている。
そして鳩山岡田北澤の意図が読み取れる。
「辺野古の地元で反対できる状況は作った」とね。

・最終的な決定権は地元の意志に委ねられる
という一点を 鳩山兄政権は勝ち取れた訳だ


平時にあって在日米軍と戦うに 日本の政務側が戦意を煽る訳にはいかないだろう?w
それとも 会戦の狼煙を上げろというのか?w
外交交渉の現場としては ギリギリの判断に近い。

もし絶対反対のみで この話を止めようとしたら
反米感情を徹底的に煽り 戦意を高揚させ 武装蜂起も止む無し となるしかない。
しかしそれは 政務を預かる者としては最悪の決断だ。
真珠湾を繰り返すつもりか?w

政務の現場として 現場の反対に託す状況を作った だけでも高く評価すべきだと思う。
その文言を微妙に入れさせただけでも 自民党時代とは決定的に違う結果だ。
後は 沖縄と それを後方支援する日本人の一般民衆に掛っている。

もし社民の福島が此処で降りたら 馬鹿を晒す事になる。

未だに、普天間と辺野古の件が 鳩山兄の失政だとか激しく勘違いしている人達が宗教左翼系に多いけどねw
どう考えても あれは、鳩山兄vsアメリカ で考えた場合 やや鳩山兄の優勢勝ちなのにね。

http://www.mikio.gr.jp/blog/index.php?no=r1843  国民新党 下地幹郎 2010/05/29(Sat) 19:26:50

新たな日米合意において「辺野古周辺」という言葉が明記されましたが、埋立を行うにあたって承認権を持っているのは沖縄県知事であり、鳩山総理でもなければオバマ大統領でもないということがポイントであります。仲井真知事は今年4月25日の県内移設に反対する沖縄県民大会に自ら参加したことから、県内移設は容認しないでしょう。今回の日米合意における「辺野古周辺」は、日米で合意したにしても実現は難しく、困難を極めることでしょう。

私は今回の日米合意が行われるにあたって、2度ワシントンを訪問し、「沖縄県知事が埋立を承認することはないだろう。別次元で考えなければ無理がある」ということを強く申し上げてまいりました。これから大事なことはただ一つ。今回の日米合意に基づいて沖縄の米軍基地負担の軽減がスタートするわけでありますが、普天間が動かなければ負担軽減が進まないというパッケージでの発想ではなく、とにかく先行して沖縄の米軍基地負担軽減策を実行していくように政治の場で努力していかなければならないということであります。

私は3月の予算委員会で「5月末までに決断しないということがあってはならない。決断を先延ばししてはならない。万が一そういうことがあれば、議員辞職も覚悟している」ということを申し上げました。当時のことを思い出すと、日米でも合意できない、3党でも合意できない、地元へ説明する状況でもなく、名護市も県内移設反対の稲嶺新市長が誕生するという、3つの合意が全くできないような厳しい状況でありました。間違ったら、鳩山総理は5月末という自らの決断をあきらめて、結論を先延ばしする状況にありました。そうなると、6月から始まるアメリカ議会において、在沖米海兵隊8000人のグアム移設に係る予算を計上しないばかりか、これまで決まっていた沖縄の米軍基地負担軽減策さえもゼロになる危険性があったのであります。私はそのことを危惧し、何が何でも決着しなければならないということを訴え続けてまいりました。

土壇場まで非常に厳しい状況が続きましたが、鳩山総理は決断をし、日米合意を行い、残念なことではありますけれども福島大臣を罷免する中で閣議決定を行い、決着を図ったのであります。私は鳩山総理の政治家としての決断を高く評価するものであります。その意味においても、私は今回の日米合意に基づき、6月以降にはじまる新たな基地問題解決への闘いにしっかりと加わっていく決意です。沖縄の未来像についても、県民の声を聞きながらしっかりと進めていきたいと考えております。

今回、鳩山総理は「県外・国外」という満塁ホームランは打てませんでしたが、鳩山総理が打ったヒットを、今後つなげていかなければなりません。基地問題は、一気に満塁ホームランを打てるのであれば、これまで苦しむことはありませんでした。これから、しっかりと、一本一本丁寧にヒットを重ね、基地のない沖縄をつくっていくことが私の仕事だと考えております。


ねw 俺の言った通りでしょw
嘘デマ扇動に煽られて 頭に血が昇ったヒステリックなだけの人達は 大丈夫ですか?w

ということに気づく人は やはり出てくる訳で


http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/302.html
事務レベルの日米合意案で日本が死んだわけではない
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10548191420.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/331.html
この期に及んでも 「鳩山首相をこき下ろすのはまだ早い」 と言わせていただく (世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-135.html


墓穴を掘る人たち
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/315.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/296.html
このままいけば「辺野古」の工事は絶対に進められない(日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-475.html


02. 2010年5月29日 10:08:54: cI1brnRbSc
私は誠天調書を見て目が覚めましたよ。
たとえアシュラーといえでも植民地教育に毒されていたのだなあと。
数日前の誠天調書にもあるように、現実の政治はヒーロー物語とは違うもの。

とにかく名を捨て実を取る試みの積み重ねでしかない。
罷免したその日に復帰を呼びかける、というのは
「罷免」そのものが対外的な「筋を通す」ためのポーズに過ぎなかった

という事でしょう。

対米隷属旧守派の攻撃をかわすためには
左の方から原理原則を振りかざしてキャンキャン吠える係も重要なんですよね。
あの小沢が福島を連立に呼び入れた理由だと思います。

見方を変えれば
福島が 閣外協力の「社民党党首としての肩書」のみで辺野古で戦う のならば
鳩山兄と小沢の完勝になるんじゃね?
あの記事を書いた後で 考えた訳です。

福島が 連立離脱で「社民党党首としての肩書」のみで辺野古で戦った所で
成果を得るのは鳩山民主政権側になるよね?w


そう考え続けて どうにもオカシイぞと思い 考えていた。


そもそもこんな不自然なほど曖昧な合意案ができたくらいで
反対派住民を暴力で排除してまで基地を作れる
とアメリカが考えるわけがないのに。

そんな映像がアメリカのメディアで流れたら一発でアウト。



ネットゲリラ様が ここ最近、女の事の記事を何度か書いてたのは
こういう事を見越してなのかもしれませんねw
頭に血の上った男 と 女のヒステリック、へは言うだけ無駄だよねw 

最前線の鳩山兄という民主政権の日本側の外交からすれば
福島社民と仲が決裂した(連立を解消した)からこそ
今後の在日米軍削減交渉を順調に進めながら
辺野古で社民が大立ち回りを演じようとも
其処で起きている事は「我々も困っている事なのだ」という二律背反が説明できる、
口実が生み出せる事になる。

浮動票的な民主票の一部が
自民 や 自民偽装保守(笑) や みんな や 公明 や 共産 へ流れるのではなく
社民へ流れるんならば それはそれで良いんじゃね?w


いや なんで こう思うかと言うと
細川の時の社会党とさきがけの離脱と比べると
どうにも 感情のもつれの部分が少ないんだよね。
なんか 淡々と解消してるんだよねw

マスコミ新聞テレビ大手メディアは 社民の切り捨てなどと煽るが
今回の解消 あの時の絶望的な どうしようもない憎悪を感じないんだよね。

そら 一部の者達のヒステリックはあるけど それを憐れみの視線で宥めては
まぁ 仕方ないね で淡々と解消しているようにしか見えないんだよね。
あの時の もう どうしようもない程の感情の縺れを 殆どに感じないんだよね。

社民の中の重要人物のブログを観ても
言葉の使い回しの慎重さが ある。

なぜなら
辺野古の件で鳩山政権を批判しても
それ以外の件での批判が殆ど皆無なのだ。

辺野古以外の部分を 逆に不自然なほどに 余計な言及をしない。
頭の悪い人達では無いはずなのに 気が付いていないはずが無い、なのに言わない。
あまりに不自然すぎるw

細川連立の崩壊と重ね合わせる人も 少なくないだろうけど
あの時を見ている俺からしても
社民側の淡々ぶり 民主党内の落ち着きぶり が
マスコミ新聞テレビ大手メディアが煽れば煽る程に
「 あ の 時 と 違 う 」
という心証を強く強く受けるんだよね。



俺は だから こう思う

 敵 を 騙 す に は  ま ず 味 方 か ら 

ってね。



社民党の皆さん お疲れさまでした
今まで一緒に頑張った事は良い経験になりました。
コレからも色々とあると思いますが
日本の未来の為に 一緒に頑張れる事もあると思いますから
これからも宜しくお願いしますね。

細川連立解消の時に こんな雰囲気あった?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一部のヒステリックで視野の狭くて煩い者達は 閣外で遊軍で使った方が 何かと都合が良い。
ウヨや狂信的宗教家を 国政政務中枢より外で使ってたでしょ 旧態依然の権力層もねw
そういう観点では 民主の渡部などなどが未だ中に残る よりは よっぽどマシだ。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100530/1275205895
今の現状を大きな視野で知りたい人はアメリカの中南米政策や東欧での民主主義革命が相次いだときのことを調べると良い。あれがアメリカによる統治です。日本もその罠にはまっています。

"分断統治" - Google 検索ってヤツだね

で 思うんだ、小沢や鳩山兄が そういう事を知らないと思う?w
当然に それを見越した策を講じるはず。

敵が分断をさせるつもり ってのを逆手に取ってる可能性は 本当に無いのかなぁ?w

あえて こういう言い方をすれば
こういうのが得意 というか こういうのが好きな奴が 民主に一人いるよねw
先に手を打つ そして その長さと速さで誰も気づかない鋭い一撃が 後から効いてくる。
腹立つくらいに そういう寝技を仕込んでくるよねww
権力に恋々するよりも 策を忍ばせる“嫌な”奴じゃなかったっけ?www

このブログを続けている俺は 散々に煮え湯を飲まされてきたw
いつも後から気付かされる 気付いた時には掌の上で、こう叫ぶ。
 そう来たかwww こんちきしょうめwwwwwwwww
とね。
そして 参りました と心の底から頭を下げるんだよね。

仮に策だとしても 確かに博打には違いが無い。
社民を野に放つは当然にリスクを伴う。
それでも 連立与党として その人となり を見てきたではないか、
大丈夫、此処で一端は手を離しても 彼らなりには戦ってくれる
うん 俺も そうは思える。
かの人も 思えば ここ一番に博打を打ってきた人じゃんw


そして昨年後半の沖縄知事選では 両陣営が辺野古の反対を訴える始末ww
はっきり言えば 鳩山兄の完勝に近い。

即時の普天間移設 は成功しなかったけど
辺野古への移設そのものは完璧なまでに「No」を突きつけた訳だ。

少なくとも 自民党時代の暴走を確実に止めた。
この一点を考えても 鳩山兄の功績は限りなく大きい。

この状況下で菅が 辺野古への移設を進める?
へ〜w 日米合意を反故に口にするのですか そうですか 親米派なのに良い根性をしてるじゃんww
って話でしか無いんだけどねw

で 実際に 普天間問題はどうなるのか というのは
・米帝ドルのゴミクズ化 を見ながら
という話になるので 「菅の馬鹿野郎 や 同レベルの宗教左翼」などなどは もう放置しましょうw 

この普天間問題と地方分権と そして徳之島問題を
やはり見つめ直さなければならない時期に来ているんだよね。

誠天調書 2011年01月19日: 司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて読み解けば 全く別の側面が出てくる
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/27325058942767104

アメリカが普天間移設に関して
「辺野古以外でもいいよ」というシグナルを出しているのに
日本政府や枝野沖縄担当大臣はそれを無視している。

いわば、二国間交渉のレベルのゲームでは成果を出しているのに、
国内(政府−沖縄)では訳がわからない状況になっている。

もはやアメリカの問題ではない。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
誠天調書 2010年05月10日 あの時に そして今 何が起きているのか?

徳之島と普天間と辺野古の問題を 徳州会病院を軸に書いた話。
書いた時は まだ微妙な時期だったので こういうタイトルと記事にした。
今もまだ この部分を きっちり読み込むは大事なのなのかもしれないから 此処で大きくリンクする。

この視点普天間 辺野古 徳洲会 臓器売買 公共工事- Google 検索
「普天間 辺野古 の問題」と「徳州会 臓器売買 の問題」と公共工事 と米国債
そして郵政民営化のコイズミ改革と官憲の暴走
が密接に関わっている話を まとめて書いてくれる人は 他に居るの?

ぜひ知って欲しい この悪魔鬼畜の所業そのものを。
誠天調書 2011年01月20日: 岡田はイオンを人質に取られて脅されているんじゃない?
誠天調書: 「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 と ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件」、
その冤罪性の共通項。

徳洲会の洞察といい、今回の佐世保乱射事件といい、誠天調書様の洞察ぶりは圧巻ですな。てか、あまりにも深いシンパシーを覚えています。おそらく、誠天調書様も日本から米軍基地全てを追い出し日本の真の独立を願っているんだと思いますが、鳩山由紀夫氏が口にした『真の日本独立』を継承する為政者が皆無に近い現状に憂えるばかりですね。
以前にも書いたけど 別に即時に全部の在日米軍を叩き出せ とは思ってません。
とりあえずは
小沢の 第七艦隊だけで良い と同じように 半減は当然に として
上納金の額も半減に との段階を即時に進めるくらいはしないとね。

ここまでを きっちり読み込む前に 安直なまま鳩山兄を叩く人達は
小沢西松陸山会事件から何一つ学んでいない という事を意味する。

「幸せな家畜」や「無自覚な奴隷」は どんなに頑張って親族や子供を守りたくても
簡単に 畜舎で屠殺されるだけとなるだろう。
否、その時が来たら歓びも叫び声をあげて 屠殺の現場へ拍手喝采を送るだろう。

沖縄の件で鳩山兄を安直に貶める という事は 全く同じレベルでの話なのに
未だに殆ど浸透していない この地獄絵図。


貫くのが役目だにゃ
RT @SukiyakiSong: 福島瑞穂さん
「法人税減税と普天間移設予算が含まれている限り、予算案に賛成できない」(時事)
http://bit.ly/hM4GEo

https://twitter.com/#!/soilyano/status/35356369666179072
俺の言った通りの展開ですが
この展開を論理構築しているトコって他に在るの?w




蛇足ですが、「大馬鹿野郎」と「パラノイア」と「詐欺師」をひとくくりにせず、
それぞれ判別してみるのはどうでしょうか。
ニュアンスに若干の違いがありますので。

例えばあるサイトを紹介して、
「ここは単なるB層、ここは精神が病んでる人、ここは完全に工作員」
などと分けてみるのも面白いかと。

・・・基本的に全然話が通じないと言う意味では三者共通ではありますが。
虐殺をする側へ回りたくなる誘惑に 俺も何度も駆られた。

西松陸山会事件を如何にリンクやコピペしてきたのか
色々なサイトから過去ログを引っ張り上げ 検証しよう、とね。
でも あえて していない。
いやメンドクサイからじゃないんだからね! かんちがいしないでよね!

俺の中では
「ここは単なるB層、ここは精神が病んでる人、ここは完全に工作員」
という区別は もう何となくできています、明確に表が作れるくらいにね。
でも それを作った処で何になるんだろう、と思い直した時に
小沢は政権交代の直後に 粛清へと走らなかった事を思い出したんだよね。
「締め付け」はした、でも「粛清」はしなかったんだよね。

勝者の特権の「粛清」をして 得られるモノはなんだろう。
せいぜい気が済むだけの話、「あー せいせいした」というだけの話なのかもしれない。

勿論に、信長の延暦寺の焼き打ち のように 粛清と大虐殺が大きな意味を持つことだってあるだろうけど、
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か すなわち
「ここは単なるB層、ここは精神が病んでる人、ここは完全に工作員」へ
という広範な範囲への虐殺を始めてしまうは それはヒトラーと同じ道への第一歩を意味してしまう。


信長の延暦寺の焼き打ち のように 粛清と大虐殺が
「精神が病んでる人」と実は大差が無い「狂信的な宗教家」の暴走の抑止を主目的に行われたからこそ
致し方なしとも思っている俺からすれば、
 西松陸山会事件を如何にリンクやコピペしてきたのか
 色々なサイトから過去ログを引っ張り上げ 検証しよう
というのは ヒトラーへの道の第一歩でしか無いな とか思っちゃったんだよね。


他人の心は 角度を変えて見る事で、当然に色が変わって見える、
色々なモノが織り交ざって その人の心をを成さしめる。 
その心が映されるが「そのサイト」であり
其れを見て その人の心を 勝手に一色に染め上げるレッテル貼りをする権利は
勿論に 俺にも無い。


だから俺の言葉は、曖昧さを あえて残して書いている場合がある。
そうやって リンクやコピペや改変をしている。
あえて「大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か」と一括りにして
その功も罪も 逆に「個別な指定をする を避ける」方向性で更新を進めている。


そんな言外の意図なんかを読み解いてもらう気もないし、そんな事をしなくても良い と心底に思っている。
そんな事よりも
これから先で 良い方向性へ向かうには どうしたら良いか
に知恵を絞った方が よっぽどマシ、だと思っている。

余計な事を書いて他の人の胃を痛くする位なら この件で胃が痛くなるのが俺だけならば まだ良いんじゃね?w
そんな事よりも 今一度 別ルートから攻める方策を練るよw


それとも やっぱり虐殺を始める根性が無い というだけのことなのかなぁ、と自縛をするだけです はい。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10793678275.html
財源を心配する一般市民なんているのだろうか?
新聞・テレビの街角インタヴューにかならずこういうひとがいる。
もちろん「仕込み」であることは明らかなのだが、「お約束」ならば仕方ない。

https://twitter.com/#!/Bee_Oh_Jay/status/34592782580453376
つまり ニュースでも報道でも無く 単なるバラエティにすぎない という事だよね。
共同通信などの報道もまた Yahoo! JAPANのトピックスもまた 事実上 バラエティと同レベルでしか無い、
という事に気付けない人は きっと天国へ行けるでしょう。

お笑い番組を見て 其れを事実だと真に受ける人は きっと楽園へ逝けるでしょう ご安心くださいねw

菅氏他5人組はCIAから相当な恫喝を受けたと考えるのが自然のような気がします。
マスコミはそれに火をつけている。
彼らは何かに怯えている。それは何?
RT @tsutun 野党時代に散々自民党に声を荒げて言ってた事を自分達がやってどうする!
菅さん!魂も悪魔に売り渡したのかな?

https://twitter.com/#!/thmkst/status/34595056795000832
だから誠天調書: 岡田はイオンを人質に取られて脅されているんじゃない?という話にはなるんだけどね
岡田君、淡々と選挙結果分析しているけど、だったらなんでマニ回帰にならないのかなあ〜。行動を変える気がないなら、とことん進むしかないっしょ、国民を敵にしても・・・。宣戦布告しながら、だらだらしてるから、どこからも支持得られないのが分んないかなあ・・・

https://twitter.com/#!/NackeyKotetsu/status/34600290317508608

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10794562385.html
日銀見学にいくと、一億円のサイズの紙ブロックに触れます。

RT @kazu1961omi QT: 石川議員が小沢一郎氏から現金4億円入りの紙袋を渡されたという報道がありました。
ネットでおかしいと指摘されると、台車に乗せて運んだに訂正されました。
RT @arimasakano:

https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/34879583442567168

中野剛志
「米国の利権集団が動き出して、日本を食い物にしようというような個別の動きだけが目立つ。
 TPPの議論で出てくるのはロビイスト系、つまりポジショントーク」。

https://twitter.com/#!/HEAT2009/status/34884128008568832

株主様への配当優先?
RT @untitled_skz: これで企業減税なんておこがましい。
RT @tokidokiparis: わずか1%の総体給与上昇を拒否する経団連。
  <トヨタ営業益、約8倍の4221億円=10年4〜12月期連結業績>

https://twitter.com/#!/Kirokuro/status/34890009446334464


「週刊朝日」2/18で
小沢弁護団の弘中惇一郎弁護士が「なんでこれが犯罪なのか」という題でレポート。
「日曜日に代金を支払った土地を、
 法務局が休みなので、月曜日に移転登記した場合に、月曜日に取得したと書くことは犯罪なのか」
と疑問を呈している。
全ては小沢氏を貶めるための化粧道具だ。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/34911120502296576


弘中氏の談話の続き。検察は
「ゼネコンから小沢氏側に1億円の裏金が渡った」ことを立証するとしているが、
それが事実ならば、
なぜそちらで立件しないで、政治資金収支報告書の虚偽記載という形式的な罪で起訴したのか。
検察はすべてが終わったとき、重大な責任をとらされることになる。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/34912979631738880

小沢氏元秘書初公判・弁護側の冒頭陳述要旨:
日本経済新聞
"幼児を抱える女性秘書が午後11時まで長時間の取り調べを受け、
 保育園への電話もかけさせてもらえなかった"
http://s.nikkei.com/gh10DN #shinso
https://twitter.com/#!/montagekijyo/status/34932870669668353
なぜ 東京地検による騙し討ちでの拉致監禁が有った と日経は書かないんだろうねwwwwwwwwwwww

上杉隆氏( @uesugitakashi )TBSラジオ『小島慶子キラ☆キラ( #kirakira )』にて
「大手既存メディアはジャーナリスト・記者を名乗らず、これからは(検察)広報と名乗るべき」
旨の発言。同意なう。
ほんといつまで、読者・視聴者を騙し続ければ気が済むんだろ・・・。

https://twitter.com/#!/trhiro/status/34860528920694784
だって 馬鹿馬鹿しい程に 面白いように騙されまくり続けるんだもんwwwwwwwwwwww
未だに 沖縄問題における鳩山兄の対応が大失態だとか嘘デマ扇動を あそこまでに安直に信じるんだもんw
そら 美味しくて美味しくて 止められませんわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-02-08_14357/
沖縄タイムス | 米国有権者の半数「在日米軍撤退を」 現地会社世論調査

米国有権者の約半数が 在日米軍は撤退すべきだと考えていることが、
米世論調査会社ラスムセンの電話調査で分かった。

歳出削減が主な理由とみられるが、
北朝鮮に備える役割が明確な在韓米軍駐留には6割が理解を示しており、
同じく北朝鮮への抑止力だと日米両政府が説明する在沖米海兵隊などの機能に、
米国民も懐疑的な実態を示した格好だ。

4日付で公表された。


調査によると、
対象者の48%が米軍は日本から撤退し日本の防衛は日本に任せるべきだと回答。
日本に引き続き駐留すべきとしたのは36%にとどまった。

支持政党別では、米民主党支持者と無党派で撤退派が多数を占めた。


在欧米軍についても同様に49%が撤退すべきだとした一方、
在韓米軍は60%が「とどまるべきだ」と答えた。

調査が行われた1月下旬は、ゲーツ米国防長官が公表した、
海兵隊中心に国防予算を削減する計画に対し、
中間選挙を経て共和党主導となった米議会がより大幅な歳出削減を求めた時期と重なっており、
こうした動きを米有権者も支持していることを示した。

調査は米国有権者1000人に電話で行われた。



https://twitter.com/#!/kazu1961omi/status/34928342847197184
ほほうw コレは中々に面白いw
アメリカですら 財政支出の削減を先に行ってから という世論の方向性なのに
米議会でも そういう方向性で動いているのに
日本では 財政問題の解決は支出の削減よりも増税が優先に? そら面白いですなぁwwwwwwwwwwww

 超 親 米 派 の 菅 政 権 に よ っ て 増 税 さ れ た カ ネ は
  何 処 へ 流 れ る の で し ょ う か ? w

このニュース なんで中央の東京では大きく報じられないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
で 共同通信は鳩山兄の話の中身で 息を吐くように嘘を吐くのねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

植民地の中で生きながら世の中を安直に信じられる人達って とても幸せな世界で生きているんだろうなぁ。

御用学者になりたい人は多い。
役人時代によく頼まれたものだ。

御用学者は役所からみるとパシリだから有名大学で
よくテレビにでる人が好都合。

専門分野でなくてもいい、というか専門分野だと扱いが面倒くさいから、非専門の方がいい。
若いときから使って立派な御用学者に育成するのもある

https://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/34930976626843649
俺が 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か と書くのは
完全に正鵠を得ている訳でもないけど あながち間違っている訳でも無いとは思うんだけどねw
いずれにしても 激しく軽蔑はするけどねww
中野剛志氏、TPPで日本が滅ぶ(超人大陸2011.02.07)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/784.html

いまさら社民に色目とは…菅“支離滅裂”コウモリ状態(zakzak)公明を熱心に口説
き、舌の根も乾かぬうちに社民にすり寄る
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/778.html


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10794990921.html
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2010/10/post_1865.html
謎の市民団体を使った手口〜検察による政治テロhttp://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/820.html
以前から在特会の代表が申立人という情報が囁かれていた。
が、どう考えても申立人の資格要件を満たしてないはずだが・・、という疑念が晴れなかった。
小沢本人を告発したのは誰か?


B層もよくわかる完全なる冤罪「小沢氏とカネ問題」を斬る!証拠資料付き動画。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/817.html
まぁ 予想通り、小沢西松陸山会事件への理解は ちょこっとだけ進んでも
完璧に同じような事しかマスコミ新聞テレビ大手メディアはしない ということへの理解は1_も進まないw
鳩山兄が 同レベルでの攻撃対象にされているという実態へは 欠片も理解が浸透しない。
古今東西を問わずに 社会を構成する圧倒的大多数は馬鹿で豚にすぎない、
と俺が言いだすのは間違っているのかなぁ。

直前に中身は分かってますか?と聞けばこんな数にはならない。
RT @iwakamiyasumi: 国民に知らせずに進めてると批判されて仕方なし。
@ozyszm TPPの和訳を政府が出さないのに → 讀賣 世論調査 TPP賛成6割超
@tomoyakitada http://ustre.am/eOVh

https://twitter.com/#!/pixy00/status/34943313085730816

日本は農業国ですよ。

実際の金額べースでは7割の自給、
農水省独自のカロリーべースでも野菜は7割。

米は ご存知800万tで200%以上。世界第5位の農業国。
農林水産人口は4%位ですが。


RT @stonehinge_: @soilyano 日本も非農業国がありませんか?

https://twitter.com/#!/soilyano/status/35016134906490880
日本の場合 猛烈に豊か という根幹部分が皆目に理解できない人達が不思議に多いからねw

豊かな生活になればエンゲル係数が猛烈に下がる ってのは自明の理だよね。
なれば GDPという全体における農業を見れば 計数的には猛烈に低くなるは当然だよねw

食糧、それも実際の家庭での調理の生の食材における自給率は? とか言いだせば 相当に違ってくるはずだよね。

物事は常に多面的要素で満ち溢れているのに
一面的な数字だけで全てを語っては 強引に方向性を決めて行こうとするは
詐欺師が良く使う手法なのですが、
詐欺師の集団が嘘デマ扇動を百回でも繰り返すと 不思議に信じる人達は多いからねw


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10795269919.html
八百長問題でマスゴミは騒いでいるが、もともと古くからあったことである。板井氏の告発当時、マスゴミは真面目に取り上げなかった。見てみぬフリのマスゴミが八百長を温存させていたのである。特にNHKの責任は重い。NHKは相撲を美化して擁護してきた。追求はゼロ。年間30億円の中継料。

https://twitter.com/#!/chikokuroneko/status/35228775574806528
中継料を返還する意を込めて NHK受信料から差し引いて請求します、
とは絶対に言わないからねw

階議員。
検察審査会は、最大の不条理、八百長であると。

辻恵議員。
検察審査会は、政権交代潰しの謀略であることは明白。検察審査会は、自ら起訴できない東京地検の迂回起訴。

https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/35242532145205248

日本国憲法が借り物であるという批判があるけれども、
その前に日本人はその借り物の憲法の精神すら理解しきれていない問題がある。

https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/35243316689772545
其れを言ったら
主権が自分達の手に本当に有るのか? という認識すら まともにできていないんだからさw

生まれてから ずっとインチキの餌だけで生きてきた家畜が そのインチキな認識から自力で逃れられるか?
ってのを問うた所で やっぱ難しいよね。

しかも、
生き延びてこれた 豊な共同体の中で生きてこれた
という事を成功体験として内側に少なくとも持ってしまった人間達に
実態は それ以上に上から抜き去られ続けていた という見たくもない現実を教えた所で
はたして聞く耳な持つのか?w というトコなんだよね。

今 現実に
ここ何年をかけても 嘘デマ扇動への抵抗力そのものは殆ど付いていない人達こそが
世の中の圧倒的大多数を構成し続けているからね、
それを 徹底的に見せつけられているからね。
哀しいよね。
でも 頑張らないとね。諦めたら そこで試合終了だからね。







http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10797831234.html
最重要ニュース
RT @橋下知事の「ブレーン」に竹中平蔵と大前研一、
「保守派」にしても最悪の選択だな・・・ 
橋下知事の構想には、2人の保守派論客の考えが色濃く反映している。1人は、小泉政権下で構造改革を主導した元総務相の竹中平蔵氏。知事就任以降、数回会食を重ね、民間活力の活用や関空ハブ化などに関し、意見を交わしてきた。竹中氏は「みんなが成長の恩恵にあずかれる社会を作ることが重要。そのためには稼ぐ力を持つべきだ。企業に自由を与え、負担を少なくするのは世界のエコノミクスの常識だ」と、橋下知事の主張を全面支持する。

 もう1人は戦略的な自治体運営を主張する経営コンサルタント、大前研一氏。関係者によると、橋下知事は大前氏の著書を読みあさり、来阪した際に食事を共にするなど、成長戦略の師と仰ぐ。
 

橋下騒乱:4年目の挑戦/4 稼ぐ自治体 保守派論客の影響濃く - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/kansai/news/20110208ddf041010023000c.html via @mainichijpnews

https://twitter.com/#!/yuuzarmei/status/35949945894735872
 ↓
誠天調書: 2011年02月07日
今回のトリプル選に関しては 色々と話は有るけど
特に コレだけは書いて置こうと思った。

翌日の朝日の一面のTOPの左側で大きく報じるも 右側の最大記事は相撲スピンw
しかも記事内容を読めば 朝日が如何に狂っているか どのような方向で狂っているか が 完璧に分かる。

なぜに名古屋トリプル選の記事なのに どう考えても河村-小沢一派の連携の勝利なのに
不思議なまでに橋下の名前の方が連呼されているの?wwwwwwwwwwww


http://mkt5126.up.seesaa.net/image/110210-thumbnail2.bmp

asahi.com(朝日新聞社):サイト内検索  河村 橋下

朝日が鬼畜外道で有る事は完璧に証明されていて
その鬼畜外道が連呼をすする嘘デマ扇動をしてでも民衆へ騙して持ちあげたい男が橋下でもある。
と証明してくれましたね、ありがとうございます 朝日サマ。

連呼は扇動の基本ですからねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
橋下が 米帝の下僕であることを毎日が証明して頂けて 心から嬉しい限りですwwwwwwwwwwww



菅の大馬鹿野郎の後始末をするんで 一時的に連携を組まざるを得ないかもしれませんが
此処で証明された その本性だけは絶対に忘れませんので。

https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/34904218380800000
旧ぺりかん便の抱えていた負債を
「闇鍋」のように中身を精査・分析することもなく丸抱えをする
という西川時代の経営判断がどこから出たのか。
まぎれもなく民営化論者がふりかざしていた「民間企業の常識」とはかけ離れていると思えるのだが。

これは 「民間企業の常識」と書くから 本質が見えなくなると思う。

「超赤字な“日通 という事実上の特殊法人”からの宅配業部門の切り離し」 を M&A と捉えれば
問題の本質が極めて明確になる。
つまりケケ中と西川とコイズミ による
 事実上の倒産企業から美味しい部分を切り抜いて → 汚物を更に下へ投げ捨てる
という企業再生機構や整理再生機構(RCC)がしてきた悪逆非道と同じ事にすぎない。


「超赤字な“日通 という事実上の特殊法人”からの、 “巨額債務”と“赤字な宅配業部門”の切り離し」
 ↓
「赤字と一緒に設立された 郵便との合併が事実上の前提となっている“JPエクスプレス”」
 ↓
「郵便と“JPエクスプレス”の巨大合併と その混乱、とは
 “日通という事実上の特殊法人”を放置し続けた自民党時代のツケの精算にすぎない以上
 政権交代後も 続行せざるを得ない、郵政で吸収していくしかない。」
という部分を全くに報じないマスコミ新聞テレビ大手メディアの嘘デマ扇動が激しく起き続ける
 ↓
「郵政が赤字→コイズミカイカクな郵政民営化を止めたのはオカシイ
 とマスコミ新聞テレビ大手メディアが激しい嘘デマ扇動を繰り返す」
では コイズミとケケ中と西川が郵政でしてきた事を徹底的に追及する方が
そもそも先ではないのですか?wwwwww
という事を全くに理解できない人達は 救いようのない「幸せな家畜」か「無自覚な下僕」でしか無いですよ?w

マスコミ新聞テレビ大手メディアが 息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける以上は
こちらも こんな風な説明を何度でも繰り返していくしかない。

ホリエモンは郵政選挙で自民と共闘し、消費税積極賛成派。TPPもおそらく賛成。だまされないように。
RT @bronks4215: なんか凄い勢いでRTされてますよ(笑)
RT @uesugitakashi: 【記者クラブ的速報】 堀江貴文氏、都知事選出馬を否定せず。

https://twitter.com/#!/untitled_skz/status/34942606622326784

ワタミが都知事選に出るというのでもう一度言っておく、
ついこの間三軒茶屋のお店で食中毒出して営業停止期間中を
店の改装と偽って意図的に隠してましたよね、この人。
ついこの間の事でも直ぐ忘れちゃう人も多いから念のため。

https://twitter.com/#!/knock_out76/status/34997206142427137

ああ、恐ろしや・・・。
RT @tokaiama: 高層階の会議室で窓を開け「今すぐここから飛び降りろ!」
と社員に迫り続けたワタミ渡辺会長が都知事になったら
「年寄り・障害者は無駄飯食い、今すぐ東京湾にぶち込め!」となるのか?
http://p.tl/W1Pq

https://twitter.com/#!/jh8bss/status/35219045737299968


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10795402287.html
オチがつきました。
RT @todamanabu: 森ゆうこ氏
「亀井静香さんは『俺に何かあったらCIAだ』といってますが、
 私に何かあったら、ホウソウ関係者。ホウソウには二種類(笑)」。
( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/35299332269936640


@naoki_ma 最高裁のページ「契約の主な支出先とその内訳」を見ましたが、どれもとんでもない額ですね…。

https://twitter.com/#!/bozel_r/status/35259593701466112

ここしばらく、告発や怪しげな新聞記事など共産党系の小沢派攻撃が熾烈なのは、
反検察小沢支援デモの乗っ取りに失敗したからではないか、という噂を聞いた。
何故か説得力を感じてしまう噂だと感じた。

https://twitter.com/#!/tezukakaz/status/35264213194641408

記者クラブにはそこに属するメディアにとっておいしいことがたくさんある。情報を独占できるだけでない。官邸が機密費で接待してくれる。小沢氏は早くから記者クラブ廃止を唱え、鳩山政権である程度進んだが、菅政権は元に戻し、自民党時代よりもひどくなっている。これでまともな報道はできない。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/35269542129176576

検察審査員を選ぶくじ引きソフトのデモンストレーション実施の際、 保守点検業者から、審査員候補予定者名簿に、江戸時代の人間が紛れ込んでいた。欠陥だらけのソフトで、簡単に恣意的操作かできる。証拠が残らない。施行令9条違反。このソフトにかけた費用6000万円!

https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/35254128091340800
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10795761122.html
日本の金融機関が保有する、
何十兆円もの債権
(農林中金5兆円三菱UFJFG3兆円日本生命2兆円みずほFG1兆円第一生命9000億円など)が紙くずとなる
RT @hanayuu 日本経済にも大打撃のおそれ:米政府が「住宅金融」2社の廃止を検討
http://alcyone.seesaa.net/article/185106097.html
08/07/19 http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/138.html

日本の民間金融機関が保有する米住宅公社関連債券の残高は
この3月末で10兆円を超える。

信金中央金庫が7000億円以上、
農林中央金庫は数兆円規模とみられる。

三菱UFJフィナンシャル・グループなど大手銀行は約5兆6000億円、
日本生命保険など大手生保4社は4兆円超で、地銀の中には数百億円保有しているところもある。

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人も1兆円以上、
住宅公社関連債で運用しているようだ。

アホならまだ救いがあるが、わかっていてやっている売国奴だから救いがない。
http://www.asyura2.com/0403/hasan35/msg/546.html
銀行や公的団体だから 救いもへったくれもないが

https://twitter.com/#!/troussier100/status/35305677752635392

農林中金は住宅ローン賭博の紙クズ債だけで最低5兆はつかまされてる。
博打で損した総計は15兆といわれるし、
ここでTPPなんぞ飲んだ日にゃ、農林水産業の金融インフラは終わる。

https://twitter.com/#!/sedzir/status/35308430617088000

信じられないことです!
RT @kuroyabu:
この問題は、われわれ(法曹関係者以外)が考えている以上に深刻なようです。
大阪地検の改ざん事件と同質との見方もあります。
なにしろ書類の名義人を偽って、わたしを裁判にかけたわけですから。

@tuigeki 押し紙訴訟で懲戒請求された

https://twitter.com/#!/tuigeki/status/35316376579084288

さらに笑っちゃうのが
マスコミお得意の「編集権」。「匿名」が「編集権」なんて主張しちゃってんだよ。
「匿名」で「編集権」ありで、
おまけに「取材源秘匿のための関係者報道」ありだったら、
嘘でも何でもありってことにならないか。

https://twitter.com/#!/zebra_masa/status/35298794908160000


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10796013385.html
私は今の時代を、
「経済が全ての人をすくい上げることができなくなった時代」と考えている。

日本人の幸福度と経済成長は、実は比例していない。
その背景にあるのは、一時的な不況のせいではなく、
長期的に見た世界経済の変化だ。

しかし、中国、韓国などの新興国や旧社会主義国が力をつけ、市場に参入してきたことにより、
先進国が経済を主導する状況が崩れてしまった。
日本をはじめとする先進国は、昔のような独占的利益を得にくくなっている。

「世界が平等になっていくプロセス」と考えれば、この変化は決して悪いことではない。
だが先進国は、もともと独占的な利益が上がることを前提に社会システムを構築しているため、
これまでと同じ利益が望めなくなれば、厳しい状況になる。

企業は人件費を削らなくてはならず、社員の賃金を保証できなくなる。
今は足もとで、そういう状況が起きている。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=245356

「日本は
 例えば中韓両国のように、
 国内市場の狭小さや農民の貧困ゆえにアクロバット的貿易立国をやらざるをえない国ではない。

 世界銀行の統計では、日本経済の輸出依存度は16%、
 貿易がGDPに占める比率は世界170国中で164番目である。
 企業が国内市場だけで商売できる そんな“ガラパゴス”が可能な国は
 世界でも日本だけである。

 TPPへの参加は国内市場が飽和して輸出が頼りの大企業の要求だが、
 大企業は稼いだ外貨を溜めこんだり海外で投資したりしていて国内の経済循環に貢献していない。
 中小企業がベテラン従業員を失うまいと必死で雇用を維持しているのに、
 トヨタやキヤノンはさっさと派遣切りをやった」

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=245338


おおっ、見たい!
RT @miekenzo うわ、見たい!コンビニだともう夕刊しか置いてないかな
RT @wiskij: .@iwakamiyasumi 千葉日報20110209 社会面1/4と広い字数にて特捜の暴走への経過の詳細を記しています。(webには未掲載)

https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/35354963186032640
おぉw 千葉県人の俺は さっそく図書館へ見に行こう。
前原外相、10日訪ロ=領土問題、打開目指す:
税金使って マイナスのことをされないかと 心配です。
鈴木氏や田中真紀子氏を 特使に派遣した方 が良いのでは ないでしょうか。

https://twitter.com/#!/rkernel/status/35380848765304832
岡田外相 +  鈴木宗男外務委員会委員長
という布陣が 如何に面白い構造をしていたか、という事だね。
表と裏を使い分ける外交をするにね。

更に言えば
もっと使えない前原外相の裏を支えるが鳩山兄になるんだけど
あくまで前首相という肩書き と 内政状況 を考えれば裏を支えきれるはずもない。
前原は 今すぐに切腹をしたほうが数億倍は大和民族系日本人の共同体への奉仕となろう。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10796663839.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/162.html
01. 2011年2月10日 19:53:01: rWmc8odQao
ニコニコ生放送の来場者数によると
http://live.nicovideo.jp/ 
「小沢一郎記者会見」 77,806人
「枝野幸男記者会見」 7,633人
「蓮舫記者会見」    4,147人
「岡田克也記者会見」 11,046人
「前原誠司記者会見」 6,208人

4人合わせても29,034人…小沢氏の半分以下ですか。

自由報道協会からの報道各位への注意項目。
http://is.gd/PVKZZ1 
これを書きながら溜飲を下げている姿が眼に浮かぶようだ。
「名刺やメモ帳などによる場所取りは一切認めておりません」
「自由報道協会主催の記者会見であることがわかる形での報道をお願いします」。
痛快だね。

https://twitter.com/#!/tosa_suigei/status/35523461287772160


消費税は、公平な税金?
消費税は、人々が生きるための衣・食・住にそっくりかかる税金。

所得の多い富める人も、少ない年金や失業で、ぎりぎりの生活に追われている弱い人も
、同じ消費に対して同じ税率です。

所得の少ない人ほど負担割合が重い税制として、
憲法が要請している応能負担の原則に反する不公正、不平等の税制です。

子どもからも、寝たきりのお年寄りからも生きている限りとられる過酷な税金です。

 この21年間に消費税の税収は213兆円です。

しかし、同じ時期に大企業などの法人3税は、相次ぐ減税と景気の低迷のなかで、
183兆円の税収減になっています。

これではまさに、消費税収が、そっくり法人税の穴埋めにされてしまった
といっても過言ではありません。




各国の社会保障の財源構成を比較した表を見て下さい。
http://www.horae.dti.ne.jp/~snzk/q-and-a/syaho-zaigen.gif

イギリスでは消費税の割合は11.4%、
ドイツは10.7%、
フランスは4.5%、
イタリアは8.8%、
スエーデンは12.3%などで、
ヨーロッパの社会保障は消費税によってささえられているのではないことが
よくわかります。


日本との決定的な違いは、大企業の「事業主保険料」です。

そしてその他の税=所得税や法人税などの累進制度の税です。


日本が社会保障を充実させる最大の道は大企業が社会的責任を果し、
社会保険料や税を負担することです。
社会保障のために消費税をーという目的税になれば、
社会保障をよくしたいといえば、消費税増税を、
消費税増税がいやなら社会保障は改善できない、
と泥沼になるばかりです。

ヨーロッパに比べて日本は低い?


たしかに消費税(付加価値税)は、
ドイツ19%、スウエーデン25%に対して日本は5%ですが、
数字だけで高いか低いかとは決していえません。

日本は大根もダイアモンドも一律5%で非課税はほとんどないため、
生活が消費税づけで、消費支出の何と89%にも消費税がかかっています。

一方、欧州の消費税を見ると、
例えばイギリスでは標準税率は17.5%ですが、
食料品、上下水道サービス、新聞、雑誌、書籍、子どもの服や靴にいたるまで日曜生活費はゼロ税率です。
生活費非課税が行き届いているために、消費税がかかっているのは消費支出の62%なのです。

スウエーデンは標準税率が25%ですが、消費支出の割合は58%、

イタリアは同じく20%に対して52%です。

日本は消費税率は5%ですが、
こうした結果、税収全体に占める消費税収の割合は、
イギリスは17.5%の税率に対して22.0%、
スウエーデンは25%の税率に対して24.6%と比べ、
日本は税率が5%でも すでに14.7%になっており、決して低いとは言えません。
特別会計との絡みが無いので ちょっと話が中途半端かな。
富裕層がさかんに「コスト」意識を唱え、貧困層は「コスト」にあわない労働を強いられる。

https://twitter.com/#!/connieneko/status/35661073696825344

多分 読売新聞にとっては、
ナベツネの悪口を100万回云われるよりも、
記者クラブ中核記者の年収(源泉ベース)と定年後に貰える企業年金の月額を100回RTされるほうが
社会での居心地が悪くなると思う。
そういう立場に自分らが置かれているということを踏まえてマスコミの人間は自己弁護すべきだ。

https://twitter.com/#!/nonkisaburo/status/35587299223805952
幾らなの?w



http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51534902.html
In Deep: 非常事態時に FEMA を通じて大統領警報が国民に直接届く「アメリカ国家緊急警報システム」が近く稼働
ブッシュの馬鹿野郎がFEMAを民営化しちまったから 全く機能性が失われたので
オバマも再構築をしたかったのだろうけど
どうにも どっち寄りからの力が色濃く反映されているのか という部分が出てきているので 萎える。

In Deep: 監獄国家: アメリカ国土安全保障省が発表した住民相互監視運動「何か見たら何か言って下さい」キャンペーン
これが自由の国アメリカですか そうですか





http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/329.html
エジプトのデモは放送するのにさ  : さすが 迫力満々な大阪デモ (必見動画)  (さらさら越え)
http://sassanarimasa200.blog59.fc2.com/


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/337.html
第2回大阪御堂筋デモを終えて


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/346.html
大阪御堂筋デモが示してくれた 日本でも民衆革命はできる 日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-888.html




http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/359.html
愛知敗北は小沢氏の責任か?〜岡田幹事長は即刻辞任すべし
http://maeno2039jfk.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-9907.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html
菅支持議員に落選を贈呈しよう


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/344.html
「民主党から離党者続出」の政治学  山崎行太郎
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110213




http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/322.html
いよっ!一夜にして腰砕けな口先番町[田中康夫 にっぽん改国](日刊ゲンダイ)
http://gendai.net/articles/view/syakai/128814


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/288.html
鈴木宗男氏からの手紙 : 小沢一郎議員へのエール (和順庭の四季おりおり)
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1162.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/348.html
続・『鈴木宗男・獄中記』 〜獄中より小沢一郎にゲキ「負けるな小沢先生」〜(暗黒夜考)
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/348.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/332.html
河村市長が「小沢塾」に乱入、連携アピール



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/363.html
夕刊フジ殿、ゲンダイが売り切れ、御社が大リストラをする羽目に陥ったのは、小沢誤報道の連発を見抜かれたからです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/312.html
朝日新聞の状態 もっと新聞解約運動を


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/373.html
読売殿、近所の販売所が閉鎖です、これは、小沢叩きノー・消費増税ノー・TPPノー・読売社説ノーという世論だと思います。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10795269919.html
最新! 地デジ情報!

総無省からの非公式通達が・・だメディア各社に
→ 2015年3月31日までは・・デジタル化したアナログ放送を、再度アナログ化して放送するよう要請する
・・何じゃこりゃ? どーなってるの? カタヤマさん!?

https://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/35206207987908608
ケーブル放送のデジアナ変換の事じゃなくって 事実上のアナログ停波の延期ということ?
気弱な地上げ屋様からの情報なのですが まさか 其処までする気か?w





・第1集:2005年7月22日発行、「ポケットモンスター」ブックレット
・第2集:2005年8月1日発行、「機動戦士ガンダム」
・第3集:2006年2月1日発行、「銀河鉄道999」
・第4集:2006年4月3日発行、「名探偵コナン」
・第5集:2007年2月23日発行、「新世紀エヴァンゲリオン」
・第6集:2007年6月22日発行、「未来少年コナン」
・第7集:2008年2月22日発行、「まんが日本昔ばなし」
・第8集:2008年8月22日発行、「機動警察パトレイバー」
・第9集:2009年2月23日発行、「ゲゲゲの鬼太郎」
・第10集:2009年4月17日発行、「名探偵コナン」
・第11集:2009年10月23日発行、「NARUTOーナルトー疾風伝」
・第12集:2010年1月22日発行、「ケロロ軍曹」
・第13集:2010年6月14日発行、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

特殊切手 - Wikipedia
特殊切手は毎年同時期に発行されるものや、特定のテーマを与えられてシリーズとして発行されるものもある。また記念切手と同じように一定枚数のみ印刷され、場合によっては販売される郵便局や販売期間、郵便に使用できる期間までも制限されるのが特徴があるため記念切手の一種でもある。ただし、このような呼び分けは日本および中国におけるものである。そのため実際には両者の区別も曖昧な面もある。また2008年現在、日本郵便は記念切手とシリーズ切手を一括して「特殊切手」と表現している。
厳密には 殆ど区別をしていないですねw




全く巡回更新が追いつかない。困ったなぁ。





posted by 誠 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

「日本語の表記という言葉の文化論」 と 「帝国主義者 と 植民地根性を自慢する下僕」

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-393.html

もう、うんざりになってきました(笑
2月10日の「自由報道協会設立準備会」主催による小沢氏会見、みました。

初回もみているのですが、正直、次は見なくてもいいかーという気分が悪い状況です。

新党結成とか裁判について、コメント求める意味あるでしょうか。
そんなの言うわけないし、いずれ法廷で一般公開される事じゃないですか。

こんな事を続ければ、小沢シンパの勝手会見と揶揄されるだけで、小沢氏にとっても有害です。
私は小沢氏に首相になってほしいし、陸山会に献金もしてるけれども、小沢教信者ではないです。

私が小沢氏に聞きたいのは、例えば
財政再建と景気対策をどの様に両立させるか?
米国のドル政策と日本の通貨政策、世界中の物価高騰についての対策
エジプトやイスラエルなどの中東情勢と日本外交

等など、毎日書ききれないほどあります。
せめて記者たちは、
河村たかしの経済政策について小沢氏はどう評価するか
ぐらい聞けばよいものを。

小沢事務所の方って忙しいと思いますが、
せっかくTwitterやってるんだから、小沢氏の「政策」についてツイートしてくださいよ。

「特別会計を廃止、法人税は引き上げよう」とか、そんなんでもメガトン級の破壊力です

日本のジャーナリスト全体のレベルが上るまでまっていたら、
小沢さんは後期高齢者になってしまいます。

このままでは、御大将も機嫌悪くなるばかりでは。


2011/02/11 16:27 | MidgetShiba #X.Av9vec URL [ 編集 ]

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-394.html
イシカワ! 汚いカネって言ってるのは・・オレたちの勝手な言いがかりで、証拠なんて一つも無いんだよ! 東京地検特捜部
ムバラク様子見てましたが・・
どうにも腹立たしくなってきたのが・・
昨日の・・
「自由報道協会」による・・
「一人で500万票集めるオトコ」の会見です。

Hn MidgetShibaサンからもコメント頂戴しましたが・・
「初回もみているのですが、正直、次は見なくてもいいかーという気分が悪い状況です」
酷評です・・。 (苦笑)

「新党結成とか裁判について、コメント求める意味あるでしょうか」
ともご指摘ございましたが・・
まったくそのとおりで・・
そんなの答えられるわけありません。 (苦笑)
「石川サンは離党したのに・・親分の小沢サンが離党しないのはどうなんでしょう?」
なんてのには・・(苦笑)
ツリを狙ったのかも知れませんが・・
「一人で500万票集めるオトコ」 の目には、
怒りより呆れのほうが目立ちましたね。
イラクのハナシはするなよ!
って、言っといたら・・
アフガンのハナシし出すし・・
「こんな事を続ければ、小沢シンパの勝手会見と揶揄されるだけで、小沢氏にとっても有害」
目の肥えた識者は考えるでしょう。
聞くこと思いつかないのなら・・
開かなきゃ良いのです。
このレベルが続くと・・
益々出演時間が短くなりますよ。
古りぃジャーナリストの皆さんには・・
最高レベルの緊張感とペンを磨くことが望まれます。

そうでなきゃ・・
グルメブログのレギュラーに追い抜かされちゃうのでは?(笑)

いいですか? hirokiサン・・。
このグルメブログは・・
カレー注文しても・・カツどん出てきちゃうような店なんです。
カツどんに七味かけて食べる人いますでしょ?
かけ過ぎて・・
カレー!って言うかも知れないじゃありませんか!?(苦笑)
細かいこと気にしちゃいけません!(笑)

誠天調書 2010年09月25日
このグルメブログに集う皆様は・・
ソース焼そば注文したのに・・
ナポリタンが出て来たって・・
眉一つ動かさず・・
黙々と食すくらい、
食通でいらっしゃることは承知しておりますが、
少々、調子に乗りすぎました。 (苦笑)

・・・・破滅にもなりかねません。
ナニ?
判らない?
ここで、ノミもんだサンをわざわざくっつけたワケは・・・
身の破滅・・と言いたかっただけのことです。

解読するにも、いちいち面倒臭いグルメブログですね!? (笑)
最近・・・
「ナニ言ってるのか?サッパリ判らない・・・」
と言うコメントを良く頂戴しますが・・・
我慢してください。

なんせ、ナニ注文されたって・・
ナポリタンしか出てきませんので・・。 (笑) 

注文間違えも相手の出方次第です。

ソース焼そば注文したのに・・
ナポリタンが出て来たって

あれっ、違うよっとやさしく言うと、
サービス券をくれますよ。

リピートさせることをわかってる店も増えてます(笑)

2010/09/24 00:04 | なんとかする(Twitter:nantokansuru) #- URL [ 編集

QT「ソース焼そば注文したのに・・ナポリタンが出て来たって・・眉一つ動かさず・・黙々と食すくらい」
という人間で有りたいと思います。
私を含めてネット上にはこまかいことにこだわり過ぎるヒトが多すぎですよね。
180度の方向性の違いがあるのは困りものですが… それ以外はどうという事は無い、
と自己弁護しています。

2010/09/23 18:01 | 民間人です #- URL [ 編集 ]


いや〜
あ〜書きましたが・・・
ナポリタン出てきたら・・
普通怒るで(笑)?

2010/10/01 18:51 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]
椅子に座った小沢は 何でも来い だったのに、
出てきたのが いつものナポリタンじゃ「美味しかった」としか言わないわなwwwwwwwwwww

拍手ランキング画面/阿修羅ランキング
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
の上がりの鈍さ が 何よりの証拠w
美味しくない 面白くない、
貴方達が馬鹿にする記者クラブと50歩100歩じゃ 意味が無いんだよね。

記者クラブの自尊心の高さを突っ込むんなら 自分達の自尊心の高さも捨てて
ネットの情報をフルに活用して質問を持ちこめば良いのにね。

本当に良い情報が見つけては その先での考察に活かしたいから 
俺は 恥も外聞も捨てて 此処にコピペを貼って 次の情報への足掛かりにしたい。

知性も無ければ創造力も無い俺は できる事をしていくしかない。

このブログのトップに置いたコピペが
あそこへ立てるフリーのジャーナリストの皆さんへ届く事を心から祈る。
ネットのコピペであろうとも その立ち位置の仕事にとって本当に有効ならば どんどん使うしか無いじゃん。
其処に立てる人達がプライドを捨て 更に一段階上のジャーナリストになれるかどうか だよね。

俺は其処へは行けない、その身の程を弁える。
其処で立つよりも 此処で頑張る方が よっぽど色々な面でも良い事が多い。
其処へ進める人達が 心の底から羨ましい、ホント 頑張ってほしい。


大学教授も真っ青な論理派のオシム と 記者クラブな脳しか無い連中
の馬鹿馬鹿しい記者会見を思い出した。

2007.07.25 オシムと共に楽しむ記者会見

まだこんな記者がいるのか。オシムに鼻で笑われるような質問が目に付いた。

――明日の試合は組織対個という構図で見ているが、どう考えるか
オシム どちらが組織的というのか。



――明日の試合結果をどう予想するか
オシム どういう意味の質問なのか分かりかねる。何と答えればいいのだろう。明日は必ず勝つと約束しろと?


「ジーコ時代」に馴らされ過ぎたのか、野球で凝り固まった老人記者なのか。
サッカーにおける国別代表の大会というのは「ほとんど戦争」なのだ、
という厳しさがまるで理解できていない。
こういうジャーナリストを絶滅させるためにもオシムはこの調子で頑張ってもらいたい。

試合後の会見は以前に比べて洗練された質問が飛躍的に多いのだが、
試合前だと まだまだ質の悪い記者がたくさん出入りしている、ということなのだろうか。

オシムは記者を馬鹿にしているのではない。
事実、明快な質問、鋭い質問には嬉々として丁寧に答える。
ただ「人を馬鹿にしたような質問」が来たら徹底的に相手をやり込める。
頭脳明晰であるがゆえだが、
マスコミの「俺達が質問してやっている」という特権意識を叩き潰す そのスタイルには
非常に好感が持てる。



2006/09/01 サポーターレベルアップ講座 愉快!やりたい放題のオシム
いまだに記者会見で
≪先発メンバーは?≫とか≪システムは?≫等という愚かな質問をする≪バカ記者≫が居るから、
オシムに「もっと勉強しろ」みたいな事を言われて、
ほとんどまともに相手にされていないのが現状である。

そういう連中が不満を爆発させても≪バカをさらしてるだけ≫でオシムの方が正しい。

記者会見でのオシムの返答を見てると、
日本のサッカージャーナリズムは本当にバカにされてるのが良く判る。


誠天調書 2006年11月17日
 
2006年11月15日 サウジアラビア戦後 オシム監督会見(スポ−ツナビ) も非常に面白かった。
オシムは 見る者の目を 記者の質をも育てようとしている。
代表監督とは かくあるべき、というの見せてくれる。
今に読んでも マスコミ新聞テレビ大手メディアの記者が
コレでもかって位にコケにされまくっているのが はっきり記事として残っているwwwwwwwwwww


誠天調書 2008年12月19日
オシムがサッカー日本代表監督となった時に
オシムは 程度の低い質問をした記者を 皆の前で あからさまに軽蔑し続けた。

明晰な頭脳と弁説を誇るオシムの前に
適当な取材で誤魔化そうとする記者は あっという間に淘汰されていった。

しかし
特にフリーのサッカーの記事を書く記者達は必死に知恵を絞り続け 資質の向上に繋がっていった。

深い思考の先の質問を上手に考えて質問をし
オシム自身も知恵を絞って答えようとし、
そんなオシム監督 と フリーのサッカー記者達の言葉のやり取りの先で
難しい事を平易で明快な言葉にしていく作業をして
そして民衆への記事へと上手に翻訳しようと奮闘していく姿があった。

それはそれで とても面白かったのを記憶している。

オシムの日本代表サッカーが玄人好みで イマイチ人気が無かった
というのは その途中経過の側面の一つでもあった。

そして
下らない言葉の隅を どうとかこうとか んなことばかり大きく報道する
大手メディアの 政治部の者達は 本当に愚か者ばっかりなんだろうね。

って 俺が言っても説得力が生まれてしまうほどなのは 如何なものかとは思うんだけどね。


2010年9月 1日 ザッケローニ会見、マスコミの質問の拙さ
31日、日本代表の新監督ザッケローニ氏の就任会見が開催され、
その様子はJFA、スポナビ、ニコニコなどで生中継されました。
会見が生中継されたことで話題となったのが、メディアからの質問の拙さでした。


まとも
トーチュウ 「コーチ陣の編成内容を」
フリーランス 「明日ナビスコだけどどこ視察する?」
フリーランス 「システムを決めて選手を選ぶ?選手をみて柔軟にシステムをつくる?」


クズ
フジ 「パラグアイ戦の選考メンバーでスタメンにするなら誰?」
TBS「南アフリカで印象にのこったプレイヤーは?」「なんて呼んでほしい?」
日テレ「(代表質問の前に散々質問された)サッカーのテーマは?」
ニッカン「座右の銘は?あと原さん、ほかに契約しようとしてた人誰?(俺がペケルマンで恥かいただろ!)」
朝日「選手の選考基準は?」
NHK「結果を出す上のポリシーは?アジアカップとブラジルの目標は?」
オシムの時から全く成長していないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ザッケローニは人が良いから オシムのように口にはしない。
だがザッケローニはオシム以上に役者だからねw
もう既に 決定的に軽蔑して馬鹿にしきっているだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

宗教右翼に近い連中 や 無自覚な下僕 や 幸せな家畜 で居る事に慣れきった連中では
ザッケローニの その懐の深さの先に有る仮面の先に有るモノに触れる事すらできないだろうね。

そして 政治権力の中枢に近い者達への会見の場に立つ者たちならば
それ以上に切迫した状況にある事を覚悟しなければならないのにね。



誠天調書 2009年08月31日

午後9時10分過ぎからNHKや他の民法の番組に小沢一郎が生出演、インタビューに答えていたが

俺も各番組を見てたけど ホント 酷かったねぇ
マスコミ新聞テレビ大手メディア って 記者クラブって こんなに馬鹿だったんだ
としか言いようがなかったねwwwww

此処まで馬鹿な“自称”ジャーナリスト連中しかいないんじゃ
そら 小沢から記者クラブ軽視の話が出てくるわなwwwwwwwwww
あそこまで馬鹿にされて それでもまともに反論できない程度の知性しかないんじゃ
全く話にならないわなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かつてオシムに馬鹿にされたサッカー記者達が
その中の一部が必死に聴き手としての技術力に磨きをかけ続け
やがてオシムの応答に負けない言葉を注ぎ込み
オシムもまた だからこそ負けじと自らの言葉に磨きをかけ続けたりもしていた
其処にサッカー取材の成熟があったりしていた。

何故 あの場で
小沢に あそこまで馬鹿にされながら言葉が紡げないんだろうね?
妙意即答を話し手側だけに求めるは 妙意即答を引き出せない質問しかできないは
記者としてジャーナリストとして 致命的なまでの資質の無さを暴露したも同然である。
一言でいえば 無能 である。

馬鹿なのか 無能なのか 両方なのか、
いずれにせよ記者クラブの連中も マスコミ新聞テレビ大手メディアで出演したすべての人間も
揃いも揃って 民衆側からすれば使い物にならない としか思われないわな


意地を見せて マスコミ新聞テレビ大手メディアの側から
「マニフェストにはありませんでしたが 記者クラブの解放をこれから主張し続けますか?」
とか聞けない程度な 使い物にならないw 根性の欠片も無いなwww

“自称”ジャーナリスト連中でしかない
実質的には「情報ゴロ」連中でしかない
という事が ものすごく分かったので
民主には 今後とも徹底的にマスコミ新聞テレビ大手メディアを潰しに行って貰いたいと思います。


誠天調書: 2010年09月11日
ゲンダイ的考察日記 政治記者はなぜ小沢嫌いなのか<1>

小沢さんと番記者(担当記者)との懇談は、
 山登りで言えばいきなり7合目から始まる。

 そして次は結論。
 これについていけない記者は、小沢さんに相手にされず、
 記者は小沢さんを嫌うようになる




小沢さんと話をするときには、こちらも相当勉強して自分なりの考えを持っていかなければならない。
 小沢さんは意見が違うことは、まったく問題にしなかった。
 でも不勉強の記者はあからさまに無視した
」(同元番記者)



たとえば、「冷戦崩壊後の世界はこうなると私は考えていますが、小沢さんはどうみていますか」といった質問をすると、時間を延長してでも議論してくれる。逆に、本社のデスクから、記事を書くためだけに聞いてこいと言われてきたような質問は相手にされない。ある記者は「きのう、海部総理と電話で話されましたよね。どんな内容だったんですか」と聞いて、以後ずっと無視されたという。

「そういう記者は、『小沢さんは傲慢で冷たくて怖い』ということになる。番記者がみんないるところで無視されて恥をかくわけですから、小沢嫌いになる。そういう記者たちが『小沢は自分の気に入らない記者は排除する』と吹聴するわけです」(同元番記者)

こうした記者たちが小沢嫌いになって小沢を天敵のように扱うようになっていったのである。

別の小沢番だった大手新聞記者も言う。
「ただ、くだらない質問をして無視されても、その後、勉強して質問すればすぐに受け入れる。私なんかそうやって食いついてきた。私が、都落ちして地方に転勤になったときには、わざわざ送別会を開いてくれましたよ」

小沢に嫌われた、いわゆる“永田町業界紙記者”が、いま小沢叩きの先頭に立っているわけだ。



菅原文太

先日、週刊誌の対談企画で小沢さんに初めて話を聞く機会があった。
数々の修羅場をくぐってきているから、ハラが据わっていたね。
今の政治家は大衆におもねり過ぎて総じて軽い。嫌われたっていいじゃないか!
男は外に出れば7人の敵ありさ。好かれてばかりの男は面白くない。
オレなんかも映画界ではエライ嫌われていたからな
。敵が揚げ足を取ろうが、放っておけばいい。
三船敏郎さんのように「男は黙って」じゃないと。

今回の代表選が小沢さんの「最後の大勝負」と言う向きもあるけど、
これで終わりだなんて思っちゃダメだ。
男はいったん立ち上がったら、命ある限り戦い続けないと。
負けても、また挑戦すればいい。

小沢さんはオレより9歳も若い。まだまだ、これからさ。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10797803725.html
小沢一郎氏記者会見(テキスト版) 2011年2月10日
http://iwakamiyasumi.com/archives/6600

甘いw 確かに甘すぎるwwwww
マスコミ新聞テレビ大手メディアよりはマシ という程度かな。

常岡のアフガンの話くらいかな 本当に面白かったのは
そこからロシアと北方領土と前原とヒラリー と ドルの話 を速攻で話を絡めて出せないのは どうかとw
ほら ちょうど大脳新皮質が無い前原がロシアへ馬鹿を晒しに行ってるんだからさwwwwwww

ぶっちゃけ裁判の話は今更なのでドーデモイイw


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/829.html
円高対策、ちまちましてないで、カリフォルニア州を買収の気持ちで、海外のレアメタル、レアアース買収せよ (亀井静香)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/11/10/kamei2/index.html
「円高対策は、為替レートの対応だけではできない」
――プラザ合意以降、米国の都合により為替レートが左右され、今また、米国の政策の影響で円高・ドル安になっていることについて、亀井代表はどう思われますか。

それはね、米国だけじゃなくて世界の国が、それぞれ自分の国のエゴイスティックな立場で行動することを、阻止する手段はありません、残念ながらね。こういう場合は、わが国は、断固たる対策をとるべきなんです。

(政府・日銀による為替介入で投じられた)3兆円のね、一時的な介入をしたことろで(円高を)是正できるわけじゃない。一番大事なことは、円高という状況に対して、具体的な対策をどうとっていくか。

一つは、外需頼みではない、内需を大胆に思い切って振興していくということです。今のように、外国の発注する事業を受注することに頑張るのもいいですよ。それもやらなければいかんけれども、日本国内でインフラ整備を含めてどんどんやって、わが国の企業が利益を上げ、内需をきっちりと振興していくという政策をやらないと。

円高対策と言ったってね、為替レートの対応だけではできません。思い切って、円高という逆のふれを使って、ドルを持っているんだから、カリフォルニア1州を買収するぐらいの気持ちで、外国のレアメタルとかレアアースとか世界中にあるでしょ、そういうこと(買収)を大胆に思い切ってやったらいいと思う。
だからなんで誠天調書 2010年09月07日: 小沢が何故に わざわざ「海外投資に円高を利用すべき」と言ったのか
んでもって誠天調書: アフガン戦争 の停戦への仲介役を先に買って出る鈴木宗男と小沢 という日本外交の進化と深化と俺は書いたのか、となる。
そして だからこそ昨今のロシアと北方領土の話に繋がる と俺は思うんだけど。
其処の辺りを フリーの記者は小沢から引き出してよ
そういうことを大胆に、世界中でやっていくということをやらないで、円高対策と言っても無理があるんですよ。為替レートを(動かすために)3兆円、ちまちましたことをやっていたって、効果がないんですよ。そういうことじゃなくて、今私が言っているような、具体的な策をどんどん大胆にしていくこと、これを国際社会でやっていく。国内においては、内需を拡大していくということを、やればいい。

――為替介入だけでは、効果がないということですね。ところで、日銀は、「包括的な金融緩和政策」を打ち出しました。亀井代表は、これをどう見ていますか?

リスク商品を買い取るということにまで日銀が踏み出したわけだけれども、金融緩和だけではね、ジャブジャブ円をあふれさせるということだけではね、デフレギャップは解消されない。

やはりこれ(包括的な金融緩和策)は、(日銀が)政府に対して「後は財政出動(が必要)ですよ」と、サインを送ったわけです。政府側が、ちゃんとした景気対策をやっていくということをやらなければ、日銀だけに頼っておって、このデフレギャップから脱することはできません。

――そのデフレギャップですが、この20年間、なぜ脱却できないのでしょうか?

政府が、財務省、かっての大蔵省に乗っているからだ。(政治家が)財務省の手に乗っているから、大蔵省・財務省の役人がやっていることに引きずられている。

――昨年に「政治主導」を掲げる民主党に政権交代したにもかかわらず、そうした状況は続いているんでしょうか?

それはね、掛け声だけじゃ駄目なんですよ。具体的に政治がやらないから駄目なんだ。財務省の手から予算編成権を取り上げていく。簡単よ!

私はかってね、(自民党の)政調会長時代に、橋本財政が大蔵省の手に乗ってやったから駄目だと、(大蔵省の官僚に対し)、「君たちは会社で言えば経理係だ。俺は事業部長だ」と(言った)。「事業部長が経理に合わせて事業をやるわけにはいかん」と(言って)、党で予算を組んでいたから、マイナス成長からプラス成長になったでしょ。

(予算編成権を政治家が獲得するのは)できるんだ、簡単にできる。できると決意をして実行するんだ。(そうすれば官僚は)抵抗はできません。財務省と言えども抵抗できない。それ(予算編成権の獲得)をできないと言うのは、やらないだけ。やらないほうが悪い。やらない罪は政治のほうにある。それを役人のせいにしちゃいけません。

やれば、日本の法制度から何から、役人は抵抗できないようになっているんだから。総理がやると言ったこと、財務大臣がやると言ったこと、権限的に、次官以下局長もノーと言えない。(だが今は)それが逆立ちしている。

――話を景気対策に戻します。国民新党の代表として、どのように主張していきますか?

連立を組んでいるわけですから、国民新党として、今度の補正予算についても、(景気対策・財政出動が必要だという)その点を主張したわけだけれども、来年度予算に向けて、私が言ったようなことを主張しますよ。

――もし亀井代表が先ほどおっしゃったような対策を行わない場合、どのような事が起きますか?

日本経済はメルトダウンしますね。間違いなく。日本列島はなくなっちゃいます。こんなに激しいデフレスパイラルになっているのは、日本だけでしょ、(だから対策を実施しない場合)どんどん国が縮んでいく。

経済面から、憂国の思いを語ってくれた亀井代表。なぜ日本がデフレスパイラルから抜け出せないかについては、さまざまな要因があると思うが、亀井代表は、官僚主導から抜け出せない政治の責任という側面を強調する。その思いは、国民に届くのだろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/230.html
亀井静香国民新党代表再び菅政権を一喝 増税しなくても30兆円の財源は生まれる=@日刊ゲンダイ 2月11日




http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51534282.html
対立を求めるマスゴミ 高橋敏男のブログ/
昨晩、某講演会を聞きに出かけた。

そこで某国会議員に菅政権の現状を訊ねてみたところ、
なんとマスコミが真実を報道してないと言った。

政権党が対立を煽るような報道ばかりしているというのだ。

しかし、その受けての国民の多くは新聞、テレビで垂れ流されることにより、
しつこく同じ内容が流される事により、
その情報が悪かろうが正しかろうが、
否が応でもそれが頭に残されていく。

悪ければ悪いだけ印象に残されてしまうのだ。
その効果は抜群である。


そうでなければ偏向報道をすることが無意味になるからだ。
気をつけないといけないと思いながらも、
何度も騙され続けるのも頷ける。


昨晩、代議士に聴いたことは確かなように思う。
どのような者が権力に就こうが、
悪徳ペンタゴンは偏向報道で政権を味方になるまで執拗に攻撃を続ける。

国民がそれをしっかりと見つめて、
ホンモノの政治家を支援しなければ、
いつまで経っても、「国民の生活が第一」は実現しない。

気付いた今が、その最大のチャンスなのであろう。
一に政治に関心を持つ。
二に政治家に関心を持つ。
三に政治家を監視し支援する。

そして、短絡的に判断しないことが必要だ。
熱くなりすぎない。

冷静に冷静にしなければならない。

ゴミクズだと知っていながら
何故そこから発信されるおバカなネタを取り上げるのかが正直わからん。
何故いらないモノを捨てることが出来ないんだろう。
何を切り捨てて良いのか 何を選択すれば良いのか 取捨選択をする「知性」の欠如、
その知性を支える「自己制御の能力」の欠如、
結果として 他者へ伝える時の「説得力」の欠如へと繋がる。
三つとも足りない という事になる。 あのフリージャーナリスト達も このままではね。
有るのは「持続する意志」と「肉体上の耐久力」のみ という事になっちゃうよねw

俺は 前回の更新で あえて阿修羅の経由での裁判ネタに特化した。  その方が説得力が増すと思ったからね。
その方が 次の話に進みやすい と思ったからね、そういう取捨選択をしている。

そして今も 巡回にはRSSを使わない あくまで直接巡回にのみ としている。
俺がtwitterを使わない理由は其処に有る。
この超高度情報化社会における 個人が得られる情報量は あまりに溢れすぎる情報でもあり
個人が内側で確実に処理できる量を 容易に超える。
その先で工作員の情報も含まれる事も思えば
圧倒的な情報量の前に 己が自己制御の能力を保ちきれる自信は欠片もないw

己が身の程を弁えれば そして今まで生きてきた処世術の術を思えば
あくまで足で稼ぐ が基本の俺だ。
ネットの日本語圏という虚構世界でも やっぱり足で稼ぐよ、情報をね。

そして文章を綴り続けるよ。
文字を綴り続けるは 自分の中での会話とも思っている。
其れが この無能な俺の知性と説得力を 僅かずつだけど磨いてくれてもきたからね。

あくまで 個人ニュースサイト として、これからも俺は更新したいな。




http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51534282.html
TPP無理矢理押しつけて エジプトあたりで戦争捏造?
確かに雇用も回復するだろうね 一部だけ。
結局 今までも これからも 同じことしかいない連中だってこと。
何も学習しない。

アチラさんの話を「ハイソウデスカ」と真に受けるバカは勝手に家畜になってくれ。

失業率低下なんてのもどうせ大ウソだろうし。
その統計方法や中身を精査すればいいだけ。

大雪での臨時就業も雇用と捉えればそりゃ下がるダロ。
1年以上の労働に就けた労働者だけとか
雇用保険が切れた失業者なんかをカウントすれば全く違う数字になるだろうね。



2011年02月08日 額面の91%にまで下落した米国10年債

長期金利は1.3%台に上昇
単なるインフレw

金と米国債の保管場所

米ドル暴落の可能性を探る 米国の実態をつかむのは難しい ならば、次のデ−タは何を意味しているのだろうか?
雇用者数増減と言っても、
パ−トタイマ−あるいは日雇いで1日働くことができた人でも、雇用者数では1名の増加、
そして失業率にカウントされる失業者というカテゴリから外れる。
→雇用の増加 景気回復だ という嘘デマ扇動の餌にできるw

ならば、次のデ−タは何を意味しているのだろうか?
少し古くなるが、2010年11月のフードスタンプ(食料配給券)の受給者数は4360万人にも及んだ。
米国の人口の14%が、いわば生活保護を受けていることになっています。
そして、フードスタンプ受給者数は前年同月比で14%増にあたる530万人増。
つまり、雇用者数は増えていますよと発表されながらも、
日々食べるものにも困っているようなフードスタンプ受給者は、
1日あたり約1万5000人増加しているということです。



TPP:アメリカの狙いは、雇用拡大のため日本市場をこじ開けて日本で働けるようにするため!
菅太平洋戦略的経済連携協定 Transu-Pacific Partnership

 環太平洋間での経済協定。加盟国の経済制度、即ち、サービス、人の移動、基準認証などにおける整合性を図り、貿易関税については例外品目を認めない形の関税撤廃を目指している。

環太平洋の各国のGDPのシェアを書くと、こんな感じです。

 ◆アメリカ:67%
 ◆日本:24%
 ◆豪州:4.7%
 ◆その他:4.2%

日米両国でトータルGDPの九割を超えます。

 農業をどうにかしなくてはならないというのは日本の問題。TPPを借りる必要はない。


 農業以外でも TPPでアメリカはいろんなモノを狙ってくる。

 オリジナルな4カ国でつくった条約の中には、金融と?を外すみたいなところがあるが、アメリカでの議論を見ればわかるように、最初っからそういう除外条項なんか関係なく議論してて、そっちの方へも入ってきますよ。

 例えば、一つは、外国法律事務所の拡大とか。既に、ガイラン?法案緩和しているんで、それでも、アメリカは過剰人員がいるアメリカの法律家たちを日本へ送り込みたい。これが、オバマが言っている雇用の創出。

 それと、医療の民営化をかなり強く出てくると思う。アメリカは、オバマの政策によって、医療法がかなり改正されて、利益がかなり減ったと思う。日本をこれからターゲットにしてくると思う。

 それと、郵政民営化の見直しの見直しも要求してくる。

 2010年11月22日のウォールストリートジャーナルに面白い論文がある。

あのクレイトン・ヤイターが、ウォーレン・マルヤマという人と二人で書いた、
TPPをやれ という議論。
日本で これを どうにかこじ開けてやらさなくちゃいけない という話。

ヤイターとは、
元通商代表部代表(レーガン政権の時の日米経済摩擦の時の当事者)、元農務省長官、
現在は法律事務所(世界的な展開をしているホーガン・ロヴェルズ法律事務所上級顧問)。

この人物が、日本はTPPを早くやらせなくてはいけないんだ ということを言っている。


更に面白いことを言っている。

もっと早くアメリカと日本がFTAをやっていたら、
郵政問題も牛肉の問題もずっと意味のある形で解決していただろうに と。

彼らにとって得なことをやりたかっただけだ と。
まさに 保守的な一神教徒の蛮族野蛮人的な論理が如実に表れてますなぁwwwwwwwwwwwwwwwww
・自分達の論理が正義
・従わない者達は邪教徒なので家畜や奴隷にするが当然(其れが信仰に目覚めるきっかけとなるはずだ)
宗教右翼と米帝の この論理性の酷似を 明確に敵とするなればこそ、大和民族系日本人という言葉が意味を持つ、
俺は そう確信している。


彼は、一つだけ懸念を表明しているが、
これが、日本を入れることによって、むしろ、TPPがWTOのドーハラウンドになるのは困る
と言っている。

ドーハラウンドというのは、
フカンスト条国?とか先進国とか先進国同士の利害が対立して、
ガタガタになった。

だから僕は、むしろ逆に、TPPをどうにかしてドーハ・ラウンドにしたいと思う。


むこうの狙いというのは、
 日本をターゲットにしてオバマ政権が雇用を作ろうとしている
 というポーズをしたい。
 それから、日本という市場を もっとこじ開けたという実績を国民の前に示したい。

昨年の12月だったと思うが、
今の通商代表のロナウド・カークが、議会に提出した文書の中で、
TPPは何が目的か というと、サービスと工業製品と農産物をTPP諸国へ売りこむことなんだ
とハッキリ述べている。

そこまでハッキリ述べているのに、
さあ、どうぞいらっしゃい、これから我々は練習として議論をやります
なんてのんきな時じゃ 決してない、と思う。

 エントリーを拝見していてふっと気がついたのですが、幾つかの企業で英語を社内の公用語とする、意見があれば必ず英語でのべなければいけない、ということをやりはじめています。

 マスコミなんかは、世界に通用する企業になるためには避けて通れないこと、いい試みだ、などと持ち上げていますが、金融や法律関係の企業でこれをやられて、労働市場が開放されれば、アメリカで失業している法律家やウォール街の人たちにとっては、日本は最高においしい最就職先になります。

 母国語が企業内の公用語なんですから、英語が完璧にできるというだけで、完璧な英語を話せない日本人を見下ろして、たいして能力がなくても英語が自在に話せるだけで会社での地位は上がっていく。

 そういうと、日本人も駅前留学で頑張って英語を覚えればいいと言われそうですが、混み入った内容になれば母国語にしているアメリカ人に勝てるはずもありませんし、日本語で考えたことを英語に頭の中で訳している間に日本人の方は遅れをとって、それだけで無能と云う評価になるでしょう。

 労働市場の開放と、企業内の公用語の英語化は、アメリカの利益のために、連動しているのではないかと感じています。

投稿: たかひろ | 2011年2月 6日 (日) 12時48分


たかひろさん

凄い着目点です!

楽天の三木谷の狙いは、そこにあったのですね!
彼は、米国のエージェントとして働いているわけですよ。

日本国内企業で、英語を公用語にすれば、英語圏の人の圧倒的勝利です。

>労働市場の開放と、企業内の公用語の英語化は、アメリカの利益のために、連動しているのではないかと感じています。

なるほど、そうに違いないと思います!

投稿: ふじふじ | 2011年2月 6日 (日) 14時04分

何を今更w
本多勝一は俺が生まれる前から その著作でハッキリと指摘しまくり続けている。

http://www.nishinosetsu.com/archives/51279753.html
あの本多勝一さんなら
「日本で日本人に英語で声をかけてくるのは英語帝国主義者だぁ〜」と怒るだろう。
私もそう思う。


『家畜語用例辞典』

機械の故障なら「故障」なり「狂い」なりと
万人にわかる日本語がすでにあるのだし、
人間関係なら「イザコザ」という実にわかりやすい言葉があるのに、
わざわざトラブルなどというのは、
いったいどういう心理なのでしょうか。

たしかに、なにか新しいものや新しい概念が外国からはいってきたときには、
それにピッタリの訳語がないことがあります。

それでもなるべくなら訳語を考えて、
民族文化としての統語法の海の中に迎え入れる方が、
特に高年世代との心の断絶を少なくするためにも望ましいと思うのですが、
このごろのムヤミヤタラなイングランド語乱用傾向は、
ピッタリ以上の良い日本語があってさえ、
それを捨ててイングランド語を使いたがるところまで来てしまいました。

…このごろの日本ときたら、
戦後の米軍占領時代よりもはるかに盛んに、
自らすすんで言葉を捨て、自らからすすんで植民地化への道をバク進しているのです。

イザコザや故障(狂い)を捨ててトラブルにするなど、
無数にある「植民地用語」
(沼正三氏ふうにいえば「家畜人用語」=略して家畜語)の一例にすぎません。


もう毎日アタマにくることばかりなので、
(なにしろ私の勤める新聞社の新聞記事自体に家畜語が氾濫してアタマにきっぱなしなので)
蟷螂の斧とは知りつつも、
ここで「家畜人用語(家畜語)」を「普通の日本語」にいいなおす作業を、
半分は遊びとしていくつかやってみましょう。
皆さんも周辺の言葉でこころみてみませんか。


(『実戦・日本語の作文技術』所収「家畜人用語辞典のこころみ」

以前にも書いたけど 俺は このブログの更新で自らの言葉を綴る時は
出来る限りカタカナ語を使わない事を かなり徹底的に意識して書いている。
理由は上記の通りである。

ただし 俺は
原理原則論よりも現実の説得力を優先すべきの場合の言語が有れば やむを得ず という選択肢も当然に取る。


http://takashichan.seesaa.net/article/141828268.html
>日本語である以上、「バンクーバー」、「ヴァンクーヴァー」のどちらも可であると考えます。
>外語の片仮名表記は如何に工夫しようとも本来の原音を表すことはできません。

>外国語の音韻に依って日本語の表記の正誤を決めるのは、
良い言方が思いつかないのですが、強いて言えば「植民地的態度」ではないでしょうか

これも仰ることは分かります。私の本多勝一氏もそのように言うと思います(笑)。

中国ではビートルズを「甲虫合唱団」と呼ぶそうです。
こういうのに比べるとカタカナははるかに便利です。

タクシーを「的士」コカコーラを「可口可楽」と音を当て嵌める場合もあるようですが、
カタカナに比べると如何にも不便です。

日本語から漢字を無くすことには私は反対ですが、
カタカナという「武器」が日本語にはあるわけで、
これをもっと進化させることが出来ないかと、考えているのです。

美爾依さんの仰る、言語を時代に合わせて使いやすく変化させることには全く大賛成です。


ともかく俺は 日本語で書いていきたい。
漢語や中国語でも無ければ 無論に植民地根性の丸出しの言葉でも無い。

本多勝一は そういう言葉の使い回しを 大和言葉 という言い方にもした。
その扱い方については 俺なりに賛否両論はあったものの 方向性そのものには欠片も異論が無い。

で この観点が
俺に「ネットの日本語圏」と「大和民族系日本人の共同体」という造語を思い付くきっかけとなったんだよね。


数字の表記を考える 「,(コンマ)」か「.(ピリオド)」か,それが問題だ。

万進法の論者、かつて朝日新聞記者として活躍した本多勝一氏は,言う。

「100,000,000」のような数字表記は、
銀行マンや会計担当者を除いては,一目で読める日本人はいない。

ところが、これに4桁ごとに点(コンマ)を打って「1,0000,0000」とすれば、
一目で「1億」と理解しやすい。なぜか。
日本語は4桁ごとに,万,億,兆と呼称単位が変わる万進法だからである。

一方、欧米(英語)では、
「thousand(1,000)」、「million(1,000,000)」、「billion(1,000,000,000)」が
数字の単位であって
3桁区切りの呼称を使い、1万は「ten thousand」と表記される世界であり、
「千進法」によっている。


遠山啓氏(数学者)の言葉を借りれば、
「3ケタ区切りは明治の欧化政策で直輸入したまま一般化したもので、物まねの典型」
(朝日新聞1973年8月26日朝刊)だとしている。

本多氏自身も、
3桁表示(千進法)を「植民地的愚挙」とし、
裁判などにある 万進法に千進法を混在させた「5億0,398万7,146円」のような表記は、
「愚劣とも何とも言いようがない。」とまで言って切り捨てている。

俺も 数字表記は万進法を使っている。千進法を使うは無自覚な下僕でしかないからだ。

司法の世界 最高裁判所と検察庁が米帝の犬にすぎないが故の宗教右翼の巣窟である
という事が小沢西松陸山会事件によって明確に証明された現在から この話を読めば
なぜ裁判所が そういう表記をし続けるのか かなり意味合いが違って見えてくると思う。

1 裁判文書が平成13年1月から左横書きになった。
  左横書きになってから,裁判文書(調書)上の金額の表記について,「2万2,500円」や「3万450円」のような表記に出会ったことがある。金銭支払いの調停調書に「125,468円」のような金額の表記を見たこともある。「あれれっ」と思ったものである。

  「縦書き」の文章中に金額を表示する場合,一般的には漢数字で「千二百三十四万五千六百七十八」のように書く。しかし,これでは見た目に数的な把握が容易でない。裁判文書(判決,調停調書等の債務名義)では,従来から,独自に「一二三四万五六七八円」,「一二万〇〇五六円」のように「万」の文字を入れ,4桁で表記するのが実務慣行であった。

  この表記法は,元裁判官の倉田卓次氏も「福沢諭吉の考案だそうである」として,これを推奨しているし,従来から判例集登載用語方式にもなっている。裁判所書記官研修所も,調書作成等の指針では,この表記法を指導してきた。この表記法では,千の位に位取りの「、」(横てん)を付さない扱いであった。

 この表記法は,「数的把握が容易で,読みやすい」ことを狙ったものであった。


2 ところが,これが「左横書き」になって,
(1)  従来どおり漢数字を算用数字にして「1億2345万6789円」とするか,
(2)  全部算用数字にして,3桁で位取りして「123,456,789」と書くか,
(3)  折衷的に「1億2,345万6,789円」と位取りを入れるか,
いずれの表記法がいいのか,ときとして問題になる。

横書きの金額表記では,どうしても「位取り」表示をしなければいけないとの観念が働くからか,(3)のような書き方をする人も出てくるのだろう。

こう思ってみていたところ,裁判所書記官研修所の実務指導指針でも,「横書き」となると,上記の(1),(2)はもちろん,(3)の表記までも,すべてを許容している。

しかし,従来の慣行的な縦書き表記が金額中に「万」(その上は「億」,「兆」,「京」・・・)の文字を入れたのは,それ自体,位取りを考慮したものであるから,(3)のような書き方は,屋上屋を架するようなものである(前記倉田氏も,「万が位取りの点の代わりをする」としている
。)。


この考え方からすれば,前記の「3万450円」のような表記も,紛れのないように「3万0450円」と,「万」以下の桁数を明確にして表記すべきことになる。

法律家ゴマのホームページも,縦書きの表記に関してであるが,次のように,絶対的に(1)の方法を推奨し,(3)や「3万450円」のような用法を根絶することを提唱したいとしている。

「普通、この数額の表示には、次の3つの例が考えられる。
    1 六〇〇〇万〇二〇〇円
    2 六、〇〇〇万〇、二〇〇円
    3 六〇〇〇万二〇〇円
 1と2が多く、3は少ないながらも結構見かける。

 本稿では絶対的に1を推奨し、2・3の用法を根絶することを提唱したい。」

「趣味の問題に近いが、「六、〇〇〇万〇、二〇〇円」と「、」を入れる合理的理由がないなら、
今後は「六〇〇〇万〇二〇〇円」で統一したいものである
(ちなみにいうと、本多勝一も倉田卓次もこちらの表記を進めている。)。」


3 残る問題は,(1)の「2万3456円」のような「万」表示の4桁方式か,(2)の「23,456」のような3桁位取り方式か。横書き表記の場合,いずれが適切かである。

裁判文書の縦書き時代,後者の位取り形式は,全く使用されていなかったかといえば,そうではなく,横書きで一覧的な表形式のもの,表記により計算関係が明瞭になるもの等には多く利用されていた。縦書きから横書きに変わっても,この関係は変わり様はないであろう。

では,文章体で表す場合にはどうか。

「万」表示の4桁方式が元々縦書き表示の漢数字表記の読みにくさから考案されたものであれば,横書きになって算用数字を使用するのであれば,3桁位取り方式に統一されても良さそうである。

しかし,文章体の中で金額を書く場合,銀行マンでもない限り,「12,345,678」と書くよりは,「1234万5678円」と書いた方がはるかに読みやすく,分かりやすい。前者の表記では,右から左へ「一,拾,百・・・」と位取りして,初めて数額が了解されるのでは,非能率である。

この理屈から,裁判文書を「横書き」文章体で書く場合にも,依然として,万表示方式で4桁区切りで億,万の文字を入れて表記した方が,一目見て金額の把握が容易で,優れているのではないかと思う。

今後とも「分かりやすい」裁判文書を標榜する限り、
今改めて日本人に合った万進法表記についての問題意識を深め、
これに従事する者の間で明確な統一ルールづくりが必要ではないかと思う。

文化は,時代に流される状況をいうのではなく、
「意思の反映」と「約束事」の世界であると思うのだが・・・
裁判員制度の話の時に この話は無かったのかなぁw

「宗教右翼 と 司法(最高裁判所と検察庁)」と「米帝」
という従属関係を顕す話の一端でもあるよね。

宗教右翼の唱える民族主義が如何に奇形か
司法(最高裁判所と検察庁)が如何に支配の武器にすぎないか
其 れ は 何 の 為 に 存 在 し て い る の か ?
という観点を ここまでハッキリと見せつけているんだよね。

そして こういう言葉の表記という文化論 を蔑ろにして
あまつさえ植民地根性の丸出し という観点さえ皆目に考えられない者達が
「幸せな家畜」であり「無自覚な下僕」であるからこそ
以下の事件の側面に有るモノすら皆目に理解できなくなるんだろうねw

誠天調書: 「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 と ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件」、その冤罪性の共通項。

「日本語の表記という言葉の文化論」 と 「帝国主義者 と 植民地根性を自慢する下僕」という観点もまた
ネットの日本語圏における大和民族系日本人とニホンジンを分け隔てる分水嶺となるでしょう 

なればこそ こうも言えるんですよ。

“菅”太平洋戦略的経済連携協定 Transu-Pacific Partnership
植民地根性を見せつけて その奴隷を縛る鎖の重さを自慢して 頑張っているんだとか言いだす菅は
本当に救いようのない馬鹿なんだなぁw ってね。




前原というバカ
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-711.html
巨額脱税疑惑の朝日新聞、略して「脱税朝日」が裏から進めているTPP。

それについて、かつて前原というバカが
「第一次産業のGDP全体に占める経済の割合は1.5%。
 たった1.5%の経済のために、残りの98.5%を犠牲にするのか」
なんてアホなことを言ってる


スロウ忍ブログ: 経団連によるアンケートで、今の大学生に足りないモノは“主体性と創造力”とのことだが。
どうせ“主体性”や“創造力”のある者が入社したら、今度は“協調性がない”などと批判するんだろうw

抑々、経団連に加盟している大企業(笑)の従業員に“主体性”や“創造力”など不要であり、
本当に必要なものは“奴隷根性”であるw
そして大企業(笑)の従業員に最も適している人材は カネやブランドに踊らされやすい人間である。


主体性のある者が態々大企業というブランドに飛び付くとは思えないし、
創造力のある者が右に習えの大企業で満足できるわけがない罠。

結果、大企業には主体性も創造力もないロボット人間しか集まらない。

だから大企業が作り出すモノやサービスは町工場や地元密着のお店に敵わないのだ。
敵うことと言えば、
手前らの造った二級品以下のゴミ商品をマスゴミを使って恰も一級品の様に思い込ませることくらいだな。
大馬鹿野郎という奴隷 と 詐欺師という使用人、は欲しがるが 
パラノイアは流石に欲しがらないw
結果 そういう奴等がネトウヨになる訳だwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

“本物”を知らず、大企業の造った規格通りの“偽物”に囲まれて育てられた今の若者たちに
“主体性”や“創造性”を求める方が酷というものだし、
むしろそういう若者を増やしたのは、
資本力で“本物”を排除し“偽物”を造り続けてきた大企業の方だと思うよ。
無自覚など下僕 と 幸せな家畜 でも、リンクとコピペはできる程度の知性は有るw

だけど
主体性と我儘の差を想像する事も出来なければ、
想像と空想の先で 見たくもない現実を見る事で生まれる新しい創造 という意味に踏み込めない。
俺はね TRPGで其れを養ってきたよww
小学生の時に英語版のD&DのGMをしながら 大人のプレイヤーに政治の話を持ちかけてたよw
そしたら独ソ戦のヒトラーとスターリンの話をしてきてたんだもんw 今に思うと 酷い切り返しだよなw
俺も戦術の話よりも そっちの方を喜んでたせいもあって 流石に鍛えられたけどねwwwwww

PSPでモンスターハンターをしてても そういう所は鍛えられないからなぁw
ネトゲで 政治的な難しさを問う話を構築しているモノ って有るの?w

だから主人公に「ガルガスタン人は皆殺しだー!」と言わせて 虐殺に走らせるシナリオすら用意させて
民族戦争で起きる政治的な外道を見せつけるタクティクスオウガが凄いと思う。






http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-393.html
>民主党最大のスポンサーが近く新しい政治体制の予言。
最大のスポンサーは・・
いわずと知れた・・
連合サン・・です。 (笑)

>その人、前原の後援会長でしょう
元・・後援会長・・でした。
今は、資金援助もしてないはずですよ。

>人生最大の誤算は前原の後援会長したことでしょう
それは、お感じになってるようです。 (苦笑)

>その前原氏が解散近いの号令を発し、小沢氏に摺り寄る変節ぶり。
閣議の真ん中に座りたいんですって。(苦笑)

>減税で景気回復派VS増税で売国派、で政界再編お願いします。
そのように収斂していくと思いますよ。
自然の流れです・・。

2011/02/10 18:11 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>それまでの文面に誘導されると、マスゴミに洗脳されてる人々と、同じレベルになってしまう?
> いっそ、「心を入れ替えさせて前○を」なんてオチは、まっぴらですよ!
口先が、それを望んでるのは疑いもありませんが・・
それはないですから・・(笑)
ご安心ください。
アイツら割れさせるのは簡単なんです。(笑)

2011/02/10 18:01 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>放逐されるのがバカ殿の末路です。
海部政権と同じ顛末をたどるような気がしますね・・。

>巻き添えで思い出したんですが、都知事選・・・どうするんですか?
>まさかとちじいを生きながらえさせるつもりじゃないでしょうね!?
弱い候補ばかりだと・・
都知爺が漁夫の利ってこともありますよね。
どうしたもんでしょうかね・・。(苦笑)


2011/02/10 18:06 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]
前原が2月の頭あたりからかな 妙な発言をしてたので 何を今更に言ってるんだ?w
と思ってたら そういう事だったのね。 平然と人を裏切るはヒトモドキでしかないよね。
しっかし まぁ 菅は本当に馬鹿だなぁ。





http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-394.html
http://www.soubunshu.com/
70代と覚えていた老舗の食品メーカーの社長と
家族同士で食事をすると、なんと彼はもう80歳になっていました。
体力がないため、食事後の我々のお喋りに付き合わずお帰りになりました。

その前日、経営アドバイザーを頼まれたオーナー企業の会長(70代後半)から
ショッキングな話を伺いました。
すかいらーくの創業者茅野さんが昨年亡くなられていました。
尊敬してきたベンチャーの先輩でしたが、
もっと早い段階でうまく会社を他人に任せることができなかったのかなと思います。

武富士の武井さんを思い出しました。
あの人なつっこい笑顔はどうしても忘れられません。
しかし、彼の会社との別れ方も決して個人と会社にとってハッピーとは言えません。
青春をかけてきた創業と拡大を経て最後はやっぱり悔しい思いでこの世を去ったでしょう。

ダイエー創業者の中内さんの引退インタビューも忘れることができません。
一代の革命児であり英雄だった彼が
インタビューの時にやっと引退の在り方について失敗を認めました。
悔やむ姿に私は目頭が熱くなりました。

この原稿を書いているのは2月8日です。
いつもの通りトイレで日経に目を通すとCSKの近況を知りました。
ソフトバンクの孫さんが尊敬し指導を仰いだ大川さんですが、
天国でCSKの現状を知ることができたらどう思うのでしょうか。

ユニクロは大成功です。
それは柳井さんが引退を止めて社長に復帰したからだと
多くの方々が思うのでしょう。
友人の玉塚さんは、とても今の柳井さんのやり方をしなかっただろうと私も思います。
しかし、だからこそ、柳井さんの後任はますます不可能になりました。

スズキ自動車の鈴木会長の記者会見は私はなぜかいつも痛々しいと思います。
カメラの前で後継者選びが失敗したと認めたのは
鈴木さんの率直なお人柄によるもので感心しますが、
だからといって鈴木さんの後の問題は解決された訳ではありません。

有名な企業だけでも枚挙にいとまがないのですが、
日本経済を支えている大量の中小中堅企業も実は同じ構造問題を抱えている訳です。
古い創業者が頑張れば頑張るほど継承問題が難しくなるのです。

ではなぜ創業者が頑張る企業では後継者が育ちにくいでしょうか。
それは創業者が自分の目にかなう後継者を選び育てようとするからです。

創業者がいいと思って選び育てようとする後継者は
本物の経営者になれません。

そもそも創業者自身も育てられたのではなく、育ったのです。
多くの若い人に経営させ、失敗もさせ、
その中から権力闘争も含めて自然な形でトップの出現を待つべきです。

イトーヨーカドー創業者の伊藤名誉会長は
私の前でも遠慮なく鈴木敏文さんのことを批判したことがあります。
それも痛烈な批判でしたが、その鈴木さんに長い間、伊藤さんは経営の全権を任せてきました。
嫌いなところがあっても経営理念が合わなくても、
任せる心の強さが結果として人を育て人材を活かすのです。

創業者の最も重要な仕事は新しいビジネスの鉱脈を掘り当てるのではありません。
自分が若いうちに体力があるうちに会社と別れることです。
より広い視野とより長い戦略からみた場合、
さようならのタイミングこそ創業者の最も重要な仕事でしょう。

政治の世界に置き換えても・・
頷ける内容・・とは、思いませんか?









・第6回MMD杯本選、出品数が空前の数になってきている。
 過去の大会も全部を見てきたので 今回も全部を見るつもりだけど・・・



・ホイミやマハリト などの表記は納得できるが ヘイストやファイアなどの表記は納得できない。
 でも どうするよ?w この辺りは かなり感情論だよなw

 ただ 前から思ってたんだけど
 車田正美→萩原一至の以降だと思うけど詳しくは分からないがw
 そういうのの「漢字+(ルビで)カタカナ」という表記を定着させた功績は偉大だと思う。
 たとえば萩原一至は“爆裂”のルビを“ダムド”と読ませた。
 コレ漢字でも無いし英語でも無い、すでに既存の日本語ですら無いw
 でも読める、絵の補正が付いて理解できる。
 つまり「“独自の”日本語の表記」を「漢字+(ルビで)カタカナ」というのを其処で作っちゃったんだよね。
 しかも この現象は それほど違和感なく 受け入れられている。 

 こういう現象は
 ニホンジン的とも言い切れなければ 米帝的とも言い切れないし “中国や漢語”的とも言い切れない。

 この表記は すこぶる表記そのものは「“独自の”日本語」でもあるから
 大和民族系日本人の共同体にあっては 比較的に馴染みやすいんだろう とは簡単に言えるけど
 実際は 凄い事だと思う。

 日本語は とても変化を受け入れやすい構造をしているんだろうなぁ と漠然と思っている。

 日本語が 極めて懐の深く 極めて許容範囲が広く深い言語 ということで
 過去に何度も 似たような事が普通に起きていたんだと思うであろう、という観点が
 大和民族系日本人の共同体そのものへ与えた影響 というのは かなり大きいと思うんだよね、俺は。

 言語学者の意見 と 文化人類学者の意見 が欲しい所だよねw



・その延長線上にあるのが顔文字やAAだとも思っている。.。*(〃´∀`)
 あれは 日本語の文化の延長線上にだからこそ存在し、
 なればこそ 虚構世界における「大和民族系日本人の共同体」でもある“ネットの日本語圏”では
 広く認知されやすい文化なのだとも考えている。

 この辺りの考えを 言語学者の意見 と 文化人類学者の意見 から欲しい所だよねw




                  _,,..-‐v―‐--、 , クヘ
               , =、/:::::::::;:':::::_:::::::::<<:「`ヽ、
               l〔冫:ヾ‐:::::::::::ヘ:::::-、:::ヾヽ :::::\
             冫:::::::::::::::::ヾ:::::::::::::::::Vノ/:::!:::::::::::ヽ
             /::/:::::::ト、 ::::::|\_::::::::::::V、__!!、::::::::::ヽ
               /::/!:::::::;L_\::::l ´>=、:::::::lr'rニ1!::::::::::::::ヽ
            {::/::|::::::::レ,=、\! ヒ'_ト、:::川jレ,ハ:::::::::::::::::ヽ
           ∧!:∧::::::ハ,ヒ〕      lVベラ´ ';:::::::::::::::::ヽ
           /:::冫::;ヘ::: ∧  ' _ _,   ルく    !::::::::::::::::::ヽ
           /::::::::: /::;!ヽ{_ > 、_  イノL`ヽ   !:::::::::::::::::::ヽ
           ,' ::::::::::;:::::!       ,r┘‐‐ ' >、_   l::::::::::::::::::::ヽ
           / ::::::::::;::::::!  ,.-‐ <,ム、  /´   ヽ  l:::::::::::::::::::::ヽ
           ,′::::::::::::::::! ,′,//´「:::`{!  、    }   l:::::::::::::::::::::ヽ
          ,!:::::::::::::::::::::{ / /.:/ /::.  .:[! ハ 01 l   !::::::::::::::::::::::ヽ
          ,!:::::::::;:::::::::::::l// .:::/  ,!rー┐:[! |   !   !::::::::::::::::::::::::ヽ
         ,!::::::::::::::::::::::r'、{:::::/  /::.  ̄ .::ヘ、」_ _」、  l::::::::::::::::::::::::::ヽ
       ,!::::::::::::::::::::::/`..〉/  /::.::.:.   ..::::/{. ̄ 田|   !::::::::::::::::::::::::::ヽ
      ,!:::::::::;'::::::::::/ .::::/   ,'::::.ヽ/ .::::/ l:..    {   l::::::::::::::::::::::::::..
      ,!:::::::::,::::::::::/ .:::/   ,′ ::::..:::::::::/  |::::.   |   l:::::::::::::::::::::::..
      /::::::::/::::::::/ .:〃   / ;  .:::::::::::/  l::::::::..  |   l::::::::::::::::::::::::.
      /::::::::;'::::::::///    /:::..!   ;r'〈    !ヽ:::::::., |   l::::::::::::::::::::::.
    〃::::::/:::::/ ;r'_‐┐ /::::::::〉 / :::ヽ. |:::  ,r l    !:::::::::::::::::::::.
    /:::::::_/  ;r'ー-┘ / ⌒)::::::::   ::ヽ.| _/  l    l:::::::::::::::::::::::..
  /::::: 「   .:::/     /ヘ、':::::.  :. 、  :::ヘl ::.::..  .:l   !::::::::::::::::..
 /::::::: /|   .:::〈     / :::...`ヽ.  ::.  ヽ:::::.| :┌- ┐!   l:::::::::::::::::::..
,/:::::: / ∧.  /∧  /ヘ   ::::::::..ヽ、   _」 :::! 「 」l|  l:::::::::::::....
::::::: / <´ヽ<:/ ` :/ .:| \     _,. ‐'´ヾ! :::! 「! 」! !   !::::::::::.... ::::
/   `Y´\::::::/ :::;! .::l\  /:ヽ _/ | .:::| 「l 」l. l   l::::::::::....
: 〈    .::::{\ .:Y  .:::,! .::::| .::ヽヘ ::_,ノヘ、,イ :::i 「 「|l !  l:::::::....
:::: ヽ、 .:::::!  ` く_ ̄ 7ー-- '!ー ヘ:ヽ、_, ‐'! ,! ::::l 「! 」 !ハ  !:::..
   | ハヽ,!      ̄ゝ,――'rー‐‐' ヽヽ、 /   ::| 「l. 」|  〉
   ` ` ト=、_ _    /    ,!_  _  _ヾニ ヽ、_ └--‐'_rヘ
      |::::::::::::::::`::7     !::: ̄:::::::::::::::::!  「√「「ヘ j





・日本のマンガの発展もまた この日本語の特徴が促した側面が有る と俺は思っている。
 日本語の その懐の深さ その許容範囲の広さと深さ とは
 「表記の“記号化”のしやすさ」という意味合いでもあるので、
 それを“写実の記号化”と置き換えれば それこそが まさしくマンガでもあるからね。

 日本語を生来から使い続ける というのは
 表記表現を記号化がしやすい思考を自然に身につけさせることを意味していると思う。

 なればこそ 思考の曖昧さ ひいては人間関係の繊細さへまで繋がるような部分にまで
 日本語の表記論理の特徴こそが 大和民族系日本人の共同体の特徴の根底にあるモノ
 だとも思ったりもしている。


 言語学者の意見 と 文化人類学者の意見 が欲しい所なんだよねw 本当に。






・AAを拾おうと思ったらこんなのが有ったのでコピペ


http://glinenaaa.web.fc2.com/#kick
トンファーなAA置き場
<━━━┻>
>━━━━┻<

こうすると下のトンファーの方が長く見えます。これが目の錯覚です。




posted by 誠 at 06:02| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

貴方はニホンジンとして 主人の命を忠実に果たすべく 人を屠殺する使用人として生きるのかい? 美しいねぇ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/909.html
同時に裁かれる特捜〜石川知裕議員らの初公判を傍聴して (江川紹子ジャーナル)
http://www.egawashoko.com/c006/000327.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/883.html
大マスコミが報じない石川裁判の衝撃(日刊ゲンダイ)初公判からボロボロ 検察シナリオ
http://gendai.net/articles/view/syakai/128789


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/128.html
「陸山会」裁判で出てきた 水谷建設社長車の運転日誌が物語る真実何から何まで怪しい5000万円%刊ゲンダイ 2月10日


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/801.html
《第1回》陸山会事件公判傍聴記 ── 水谷建設からの5000万円は断じてありません!(News Spiral)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/02/1_5000.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/159.html
《第2回》陸山会事件公判傍聴記 ── 本当に小沢氏の説明の矛盾が明らかになったのか?(The Journal)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/02/28_1.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/794.html
かくも怪しき検察の冒頭陳述(永田町異聞)
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10794295539.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/902.html
理に合わない検察の冒頭陳述 ( 徳山 勝 )
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=103806


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/916.html
真実の傍聴記 (牧村しのぶのブログ)
http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20110209/1297225179


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/924.html
檀公善:陸山会公判傍聴記



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/872.html
「弘中氏の談話の続き。・・・検察はすべてが終わったとき、重大な責任をとらされることになる。」・平野浩
http://twitter.com/h_hirano


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/904.html
2月9日「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」で検察審査会の悪事と欺瞞が暴かれる〜岩上安身(本のセンセのブログ)
http://honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/29-25e2.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/803.html
初公判を終えて (ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト)
http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/02/08/%E5%88%9D%E5%85%AC%E5%88%A4%E3%82%92%E7%B5%82%E3%81%88%E3%81%A6/


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/788.html
〔石川知裕議員公判〕検察が「銀行員の調書」も偽造した疑いが浮上した(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/184886044.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/763.html
石川知裕議員の地元「頑張れ」「無罪信じる」 (十勝毎日新聞社ニュース)
http://www.tokachi.co.jp/news/201102/20110207-0007973.php



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/120.html
いい加減にしろ検察、マスゴミ  岩上安身氏による郷原信郎弁護士のインタビューは必見


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/904.html
2月9日「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」で検察審査会の悪事と欺瞞が暴かれる〜岩上安身(本のセンセのブログ)
http://honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/29-25e2.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/880.html
検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会  動画中継


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/131.html
「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」 (和順庭の四季おりおり)
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1160.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/141.html
検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会 (参議院議員 森ゆうこ)
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2011/02/post-3bcc.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/146.html
平成の特高復活か? 「憲政記念会館満員!!550人の市民を集めた検察審査会の疑惑を究明する市民と議員の会」より
http://tomphoto.dotera.net/ozawa/index.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/914.html
森ゆうこ議員、最高裁判所のホームページ年間管理費6000万円?




http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/909.html

32. 2011年2月10日 18:30:48: bbKlHjSjk2
大手メディアが正確に報道しない江川氏の傍聴内容の確認。  

●前田恒彦元検事(証拠隠滅男)が、大久保元秘書を約2週間取り調べた際、
 検察事務官を同席させず、完全な密室状態だった。(最初から証拠隠滅狙い)

●前田元検事は、時に号泣するなど不可解な言動も。(役者やのーぉ)

●地検特捜部は このような取り調べを許している。(相撲八百長と同じ伝統芸能)

●石川議員のICレコーダ。検察官が供述を変更すると小沢代表に不利になる、と繰り返す。
 石川が
 「4億円を隠すために時期をずらしたわけではない」と説明しても、検察官は聞き入れない。
 3時間半後には石川も
 「分かりました。忸怩たる思いが…仕方ないです」と根負け。
 (持久戦に持ち込めば、無理スジでも根負けする)

●検察側の筋書きに沿わない調書は絶対に作成しない。 (特捜検察の常識)

●石川議員女性秘書の聴取は、任意なのに子どもを保育園に迎えに行くことも電話も許さず、
 10時間にもわたる威圧的なもの。
 池田秘書も
 「署名しなければ保釈しない」
 「署名すれば悪いようにしない」など取引きあり。(素人、女はちょろい)

●(冤罪の)被告だけではなく、特捜検察の捜査手法も同時に裁かれている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記のポイントを確認すると、

本来は、検察の腐敗を追及するはずの検察審査会が、
「秘密裁判+裏金装置」に堕しているいま、
この裁判の行方自体が、
「特捜検察の存続を決める公開裁判」となっている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/803.html
28. 2011年2月10日 08:08:32: da3EAAd1k2
検察側の冒頭陳述書を読んでも、
何の法律に違反してどのような罪なのかさっぱり分かりません。

水谷建設からの収賄を隠すため資金の移動を分散、届け出を遅らせた、
申告金額の差異などが書かれていますが、
それなら収賄として起訴すれば良い。

証拠がないので それが出来なければ、政治献金規制法に違反している部分だけ取り上げれば良い。

怪しい と勝手に決めつけ推測だけで起訴されては、たまったものではありません。


19. 2011年2月09日 23:40:19: bQhoYYZT4E
石川議員の声が聞けて一安心。
それ以上に
>大久保さんも元気そうであった。昔から馬力のある人だが闘志満々である
の一文が読めてよかった。

石川議員は佐藤優氏等の支援のお陰で色々とネットで近況が垣間見れる事が多々あったが、
実の所 大久保さんの状況を垣間に見れる様な小さな情報すら触れる機会が無かった気がするので、
「闘志満々」というたった4文字の短い言葉から受け取れるある種の安堵感は非常に大きい。

ある意味一番長く この陸山会(捏造)事件の濡れ衣をもろに被った人だから、
万一心が折れてやしないかと心配していたのだ。

小沢西松陸山会事件の発端は 東京地検による大久保隆規の拉致監禁から始まった からね。
大久保が、あの奇襲の拉致 と 監禁の2週間 という官憲の拷問に耐えきった事が
まさに日本を救った、と言いきって良い。
奇襲だったにも関わらず 拷問に堕ちず耐えきった事は 形容しきれないほどに凄い事だ。 
もし あの時 この人が落ちていたら 日本の未来は間違いなく悪夢しか残らなかったからね。
そう思えばこそ 感謝しても感謝しても 本当にしたりないほどだ。

そして 今なお「闘志満々」ならば 心の底から頼もしい、
小沢の“其処の”人選は間違ってなかったんだねw でも本当に嬉しい。

27. 2011年2月10日 07:13:37: 4iCmrqWa6Y
岩手釜石からです、
大久保隆規の闘志満々、いいぞ絶対まげんなよ、
釜石地区、大槌地区応援団がいっぱいいます。

33. 2011年2月10日 10:26:45: 43PT2w1y8E
石川氏の裁判での検察の恫喝を録音したICレコーダーのコピーを郷原氏は入手してるようだ。
検察の石川議員の取調べ段階での恫喝による調書捏造過程が克明に語られていて、
検察の腐り具合が諸に伝わってきました。
石川議員や弁護団には、小沢氏はもちろんですが
日本の民主主義を守るためにも裁判には気を抜かないで当たって
必ずや勝利していただきたいものです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/120.html
24. 2011年2月10日 02:32:43: FHw9lsPrR2
冤罪、誤判、誤審・・と言うより、これは、でっち上げですよ。
意図的に、失脚をねらってるわけですから、完全な犯罪ですよ。
子供を人質にとって、恐喝して、
検察のストーリーに沿った検察調書をむりやり作って、犯罪をでっち上げてる。
取り調べ時に誘導して、犯罪をでっち上げている。

ロッキード事件は、田中角栄を失脚させるための事件だ。
ライブドア事件は、ホリエモンを失脚させるための事件だ。
リクルート事件は、江副さんを失脚させるための事件だ。

リクルート事件では、調書作成時に、けつの穴に棒を突っ込まれて拷問されたそうだ。

上杉氏によると、こんなのは当たり前だそうだ。
昔からやっているそうだ。

これらは、相手(政敵)を失脚させるための、拷問が行われている。
日本とは思えない相当に強引な手法ででっちあげられている。最悪だ。

足利事件は、失脚をねらったものではないが、これもでっち上げ事件だ。

高知白バイ事件は、どうだ?
これも完全なでっち上げだ。しかも、目的が裏金作りだそうじゃないか。

志布志、選挙違反でっち上げ事件はどうだ?
これも、政敵失脚をねらった、でっち上げ事件だな。

茨城で、対立候補関係者を車でひき殺した犯罪男がいたが、検察はこいつらと大差ないではないか?

検察、警察、裁判所はいつまでこんな事を続ける?

政敵を失脚させるために、検察、警察、裁判所とつるんで、犯罪でっち上げを続けるつもりなのか?

こんな悪事を続けていて良いことあるわけ無いぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/916.html
江川紹子さんがツイートしていました

銀行員が証人として出廷した経緯も含め、報道されていない重要な事実が含まれており、
新聞記事とずいぶん印象が異なりますので、編集転載させていただきます
今日の証人は、
りそな銀行衆議院支店の元支店長と小沢氏の妻と取り引きがあった信託銀行の担当者。
元支店長は4億円の預金を担保にした融資を行う経緯などを証言。

にしても、なんでわざわざこの人を証人に呼んだのかな〜
と思ったら
「この人の調書には事実でもない、
 検察官が言いたいことが「あたかも当人が思ったかのように書いてあるんだよ」」と弁護人。

つまり検察側は、
石川議員が不正なカネで不動産代金を払っておきながら、
表向き銀行から借りた形作りのために預金を担保にした融資を受けたみている。

いわば不動産代金を払った後の偽装工作としての融資、というのが検察側の主張。
支店長の調書には、その筋書きに沿って
「なんか表に出せないことがあって、形ばかりの融資申し込みではないかと思った」みたいな、
検察官の”願い”を代弁する記載がたくさんあるらしい。
なので弁護側は調書を不同意にし、
支店長は証人として出廷しなければならなくなった、というわけ。

法廷での支店長は、検察官の思いを代弁することもなく、淡々と事実を述べていた。
さらに「書類が整えば、不動産代金の支払いまでに融資が実行できると思った」
と、石川議員の主張を一部裏付ける証言もした。

ちなみに、預金を担保にした融資は、一般的でない、
という部分のみ強調されて報道されましたが、特異ではありません。
手続きが面倒な不動産担保より簡単で、すぐに回収できる方法で、金融機関にとってはいい担保なのです。
01. 2011年2月09日 23:47:40: SIs5bfb7FQ
報道を見て、コレはおかしいと思った!
通常、不動産ローンを組む時、該当不動産は銀行抵当に入ります。
土地価格は変動するので、4億円の預金担保のほうが、
遙かに銀行としては嬉しい訳です。

銀行筋は、みんな頬かむりです。後が怖いからね。
誰も、異を唱えない。

http://yusi01.blog94.fc2.com/blog-entry-11.html
http://twitter.com/someya_masakuni/status/34896509145321472

なのに銀行員にまで、裏金を隠す意図で融資を受けたと誘導して調書を作っていたのです。
裏金隠しの虚偽記載という検察ストーリーに合わせて供述調書が作られ、
検察審査会もそれを見て判断した、と思われます(記録が非公開ですが)

この事件に限らず、全てそういう取調べが行われ、
事実を知らない国民はTVなどで見て、
何か黒い、日本の政治はだめ、政治家は汚い、選挙なんか行っても意味がない、
どの政党も嫌い、という同属嫌悪に陥ります。

その結果、政治で生活を変えようという意欲は確実に殺がれていきます。
それは、抵抗させたくない支配層の人々に好都合です。

仮にスキャンダルがあっても、目を奪われず冷静に全体を見て、支持不支持を考え決めて、
簡単に見切りをつけず、少しでもいい仕事をしてもらえるように働きかけ続けることが大事だと思います。

01. 2011年2月09日 23:47:40: SIs5bfb7FQ
マスコミの報道は、もう腐っているとしか言い様がない。
この報道を真に受ける庶民が如何に多いかです。

検察は、どうしようもない。
つまり この検察側の話に 犯罪性の云々は全くに関係なく、
この話が マスコミ新聞テレビ大手メディア→2ch→ニュー速系2chコピペサイト→個人とされるニュースサイト
などなどと様々な場所を経由する情報流通していくうちに
「無自覚な下僕」や「幸せな家畜」を扇動させていく事のみを主目的としている。

裁判の中身なんかは 連中にとってはドーデモ良い事 という事を 余すことなくに証明している。
連中が
「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」カルト集団 でしかない事を
完璧に証明している。

このカルトの言語道断で極悪非道に極まりない専横へ対して
「無自覚な下僕」であったり「幸せな家畜」である事は 正気の沙汰ではないが、
なお沈黙でしか対応しない者達もまた カルトへの消極的な賛同者でしかない。
そんな自分自身の罪を自覚できているのかなぁ?
カルトの言語道断で極悪非道に極まりない専横を看過しながら 子孫達へバトンを渡せる とか夢を見る者達は
少女マンガに出てくる乙女ですら有り得ないレベルでの夢想家でしか無い。

この事件は その発生直後に俺が踏み出しては言い続けてきたが
日本の地の上で生きる者の全てに対して踏み絵として突きつけられている。 
まだ 覚悟を決めて その一歩が踏み出せないのならば
なればこそ コレはもう 感性の問題ではなく人としての資質そのものの問題になろう。
だから俺は言い切るんだよ、貴方は 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師なのかい? ってね。

此処に至り
なお愚かな行為を2年間も続けた者達は その罪と罰を如何に償って頂けるのか
明確にお答えして頂きたいものですなぁ。

あ 何が罪なのかも理解できない人達へは 無駄な設問でしたねw


04. 2011年2月10日 03:25:14: SOrFV1bxHg
たとえば、子供が土地・建物を購入する時、
親の預金を担保に銀行から借り入れるのは常識なのですが。
これをやっておかないで親からの借入金とした場合、
税務署から贈与認定される恐れが有ります。

06. 2011年2月10日 21:09:56: 8M372shyIw
預金担保がダメなら、東京スター銀行はどうする

07. 2011年2月10日 21:24:13: EW2O7cQ4aI
裏献金を立件せず裏献金を隠す為に虚偽記載したとは無茶苦茶な言いがかり、
正気の沙汰とは思えない。
こんな立件を何故認めたのか樋渡前検事総長を証人喚問し説明させるべきだ。

03. 2011年2月10日 00:22:05: kbjD6Oqr1Y
平野浩氏のつぶやき


>気になることがある。
 小沢3被告裁判を担当する登石郁朗裁判長のこと。
登石郁朗 - Google 検索



 この人は大久保裁判を担当、検察側証人の証言で無罪がほぼ確定しかかっているにもかかわらず、
 検察が再度大久保氏を逮捕し訴因変更を求めてきた時に それを認めた裁判官である。
 明らかに検察寄りの裁判官である。知っておこう。

 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/aba119/diary/201010060000/
 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/aba119/diary/201102080001/
登石郁朗 が どのような人の裁き方をするか 中々に面白く見せてくれる話。
人を裁くとは難しいね、
でも 軽挙妄動で浅薄な正義感だけで人を裁くが どれだけ危険なのか を見せてくれる。
登石郁朗 が どのような人の裁き方をするか 中々に面白く見せてくれる話だよねwwwww

登石郁朗裁判官≪37期≫ 日本の刑事裁判官
【黙秘権告知中に……】
「被告人がずっと黙っていても、不利益な扱いをしない」 旨の説明なし。

【罪状認否の問いかけ文言】
「(いつも早口で、時に事務的でそっけなく)いま朗読のあった起訴状記載の公訴事実について、
 どこか違うところはありますか」(08/10)

【傍聴お勧め度合い】
再度、傍聴したいと思わせる審理とも……。

【裁判員制度でこの裁判官と同席したいか】
積極的には……。



【その他】
この裁判官のイメージカラーはグレイ。
最高裁は当裁判官を評価し、特別扱いしているが、私はそのポイントがつかめない


【その他/お尋ねしたいこと】
真正面から単刀直入にお尋ねしますが、≪検察寄り≫ の裁判官ではありませんか


【もしも被告人の立場になったとき、この裁判官に……】
この裁判官には裁かれたくない。
公正な裁判をするかどうか、不透明だからだ


でも この話がある。
 ↓
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1296776933/
東京地裁は3日 小沢一郎被告(68)の担当部を
刑事11部(大善文男(だいぜん ふみお)裁判長)に決めた。

刑事17部(登石郁朗裁判長)とは別の裁判長となった。

大善裁判長は東京、高知、広島各地裁や高松高裁事務局長を経て10年4月から東京地裁部総括判事。

東京地裁では裁判員裁判を多く担当している。
裁判長が途中で変わる事ってあるんだ。 あまり俺は聞いた事が無いけど 
どうなの?

 ↓
【最重要】東京地裁が小沢一郎被告に「有罪判決」を下すのはほぼ確実! : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
あー、とうとう というか あっという間に出てきたね。裁判員裁判を悪用する事例 の話だね。
散々に予想されていた事だけどね。
法に疎く 人を裁くに慣れていない者を利用し 裁判を恣意的に誘導していく事例だね。
そういう裁判を扱い続けてきた裁判長が大善文男という訳だ


http://twitter.com/olivenews/status/33146232427773952
小沢氏事件の裁判長が決まった。刑事11部(大善(だいぜん)文男裁判長)、
この人は裁判員裁判を多く担当しているのと高裁の事務局長などを歴任している。
担当裁判官としては、登石氏より良いとはいえない。早めの行動が必要!
http://twitter.com/BB45_Colorado/status/33151718053117952
大善文男は、典型的な冤罪量産ヒラメ判事。


裁判員裁判  判決文を見る限りでは この裁判官(東京地裁 大善文男)自体の質に信用をおけない

ここには典型的な二つの問題がある。
@法廷での宣誓証言が信用されずに、捜査機関での密室でつくられた調書が信用されているという問題。
A部分録画では捜査機関の都合の良いように作成され真実は見えないと言うこと。

裁判員裁判は市民参加なので、その市民が調書の信用性だとか、部分録画の危険性について、
どの程度の認識を持っているかが問われるが、
今回はほとんど無防備だったと言えそうだ。
捜査機関を信用したというか、「コロッと騙された」と言うべきか・・・?


本来であればプロの裁判官が公平な裁判のために多少アドバイスをしても良いと思うのだけれど、
判決文を見る限りではこの裁判官(東京地裁 大善文男)自体の質に信用をおけないのが苦しい。

@
自分の法廷で調書の信用性を疑わせる宣誓証言がなされたのに、
その証言の方を疑う というのはどういう事だろうかね?
自分の法廷は宣誓しても嘘つき放題なのかい?
 
A
全面録画ではない部分録画では
「捜査機関側の作為が入っている余地が大きい」
くらいのアドバイスをすべきだと思うが、
果たして裁判官自体にそれくらいの認識があったのだろうか?


この裁判はとても「取り調べ録画 有効性を証明」したものとは言えない。
「部分録画が捜査機関側にとって有効だ」と言うことを証明したに過ぎない。
この記事は「取り調べ 部分録画の危険性を証明」と書かなければ駄目だ。


どー見ても 検察と裁判所の二人三脚でしかありません 本当にありがとうございました。
こんな裁判長がマトモな判決を下すとは心の底から思えない。

http://twitter.com/take_tk/status/33508749809287169
法廷での宣誓証言が信用されずに、
捜査機関での密室でつくられた調書が信用されているという問題。
この裁判官(東京地裁 大善文男)自体の質に信用をおけないのが苦しい。
http://twitter.com/tosa_suigei/status/33360936865628160
東京第五検察審査会が検審起訴した裁判の裁判長は東京地裁刑事11部の大善(たいぜん)文男氏。
マスコミは大善文男氏の裁判官としての経歴、個人の人物像を詳しく報道せよ。
裁かれる側は津波のような報道で晒し者にしながら
裁く法を隠したり小さな記事で誤魔化す手法は 21世紀のネット時代では もう通用しない。
あまりにも馬鹿馬鹿しい位に予測できてしまう。
 デタラメ裁判が展開されて
 デタラメ報道が展開されて
 デタラメ情報操作に“幸せな家畜”と“無自覚な下僕”は騙されて
 デタラメな判決が下されそうだね。


大善文男裁判官≪38期≫ 日本の刑事裁判官
【黙秘権告知中に……】
「被告人がずっと黙っていても、不利益な扱いをしない」 旨の説明なし。

http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-1e7c.html
大善文男
所属 東京地方裁判所部総括判事
異動履歴
H.22. 4. 1 〜       東京地裁部総括判事
H.18. 4. 1 〜 H.22. 3.31 高松高裁事務局長
H.17. 7. 1 〜 H.18. 3.31 東京地裁判事
H.13. 3.26 〜 H.17. 6.30 司法研修所教官
H. 9. 4. 1 〜 H.13. 3.25 広島地裁判事
H. 8. 4.11 〜 H. 9. 3.31 東京地裁判事
H. 6. 4. 1 〜 H. 8. 4.10 東京簡裁判事、東京地裁判事補
H. 3. 4. 1 〜 H. 6. 3.31 高知地・家裁判事補、高知簡裁判事
H. 1. 4.11 〜 H. 3. 3.31 名古屋地・家裁判事補、名古屋簡裁判事
S.63. 4. 1 〜 H. 1. 4.10 名古屋地・家裁判事補
S.61. 4.11 〜 S.63. 3.31 東京地裁判事補

大善文男(だいぜん・ふみお)
 昭和34(1959)年11月3日生、51歳
 高知県出身 早稲田大学卒、司法修習38期

 昭和61(1986) 任官。東京地裁に赴任
 昭和63(1988) 名古屋地裁
 平成3(1991) 高知地裁
 平成6(1994) 東京地裁
 平成9(1997) 広島高裁(高裁職務代行)
 平成13(2001) <司法研修所教官>
 平成17(2005) 東京地裁
 平成18(2006) <高松高裁事務局長>
 平成22(2010) 東京地裁(刑事11部総括判事)

http://miso.txt-nifty.com/tsumami/2011/02/post-6ee5.html

大善さんは、任官していきなり東京に赴任してますし、
それ以降も東京地裁の法廷でご活躍の期間が長いですね。

また、< >で囲った役職は、裁判官でありながら
“法廷以外” の場で活躍した期間です。
大善さんの場合は、司法研修所教官と高裁事務局長。
 大都市圏での勤務が長いこと、
 法廷外の役職を何度か任されていること、
これらは、全国の裁判官の異動を決定する最高裁人事局からの評価が高い、
つまり「エリート裁判官」と呼べる有力な指標だと位置づけても過言ではありません。

今回引用した共同通信の記事でも、< >(法廷外役職)の紹介に重点を置いていることがわかります。


特に、最高裁判事に指名されるような裁判官のキャリアを見ると、
法廷で事件を裁いた期間よりも、むしろ、<  >の期間の方が長かったりします。

ちなみに、「高裁職務代行」とは、
地裁に籍を置きつつ、高裁が多忙を極めて人手が足りない場合に、
臨時で呼ばれて応援に行くこと…… だと私は理解しています。
(ニュアンスが違っていたらすみません。ご指摘をください)

司法の序列としてワンランク上の高裁で仕事を任せられるような人材を、
地裁から選ぶわけですから、裁判官なら誰だっていい、というわけにはいきません。

高裁職務代行を任されたということは、
やはり大善さんは最高裁人事局からの評価が高いと考えていいと思います。


また、大善裁判官に関しては
「すでにベテランの域なのに、過去に無罪判決を出した経験が無い」
という噂がネット上で流れているみたいですね。


 そのあたりも継続的に調べてみたいと思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/885.html
小沢一郎への検察特捜の暴走が国民を覚醒させたという皮肉
今この国で起こっている小沢一郎待望論は、
皮肉にも検察特捜を使って小沢一郎を葬り去らせようとした
麻生自民党と官僚の謀略が白日の下に晒されようとしている事から生じた。

彼らはネットというものが何であるかを自覚できていなかったから、
従来のマスコミを使った世論操作で国民を欺けると思っていたのだろう。
それが見事に覆される事もある と今まさに実証され続けてきている。

もはや過去のやり方は 其処までの大きな意味も持たず、
逆にその不当性を証明することになった事は
歴史的な皮肉として長く語り伝える事になるのではないだろうか。

我々は、
この官僚と自民党による国民を欺く企てを決して忘れてはならない。
民主国家のあるべき姿を徹底的に追求し、
このような事実があったことを長く語り伝えるべきである。

今行われている陸山会事件という裁判や、
これから行われる小沢一郎に対する検察審査会を使った謀略裁判を記録し、
その背景を長く語り継ごうではないか。

皮肉にも、この問題が
国民を民主主義に目覚めさせた事件として
深く日本という国に刻まれることになったのだ。

検察特捜という官僚の謀略組織の消滅と共に、
この国は本当の意味の民主国家に生まれ変われるのだ。

夜明けは意外と近いのかもしれない。

01. 2011年2月09日 17:33:43: FMdMRKf5Fw
同意!
今回の「事件」は、近代民主主義の刑事裁判とは何かを考える良い機会であったことは間違いないと思います。が、さらに憲法の理念を基礎にして、刑事裁判と司法の民主化を追求しなければ、またすぐ、元の木阿弥となることは、過去のえん罪事件を思えば明らか。現在もえん罪事件は拡大生産されており、それらを、今すぐ明らかにしていくことが不可欠。
これからなすべきは、第一に検察審査会の改変、第二に、検察「特捜部」の廃止、第三に、判検交流の廃止であるが、その前提として、警察・検察・裁判所の裏金の公開です。それと並行して、警察の取り調べの全面可視化です。「大混乱になる」という圧力が加わることは目に見えているが、糊塗することでは未来は無い。


02. 2011年2月09日 18:03:00: fbjJbRbe1A
同意!
「小沢問題」は、さらに、既存メディアのインチキさをあからさまな形で暴露したことも重要な点だろう。これもネットという存在を軽視したゆえの当然の帰結だった。検察、あるいは検察特捜、さらには裁判所、そして大手マスコミが、我々の側に立っているのではないこと、それどころか我々に敵対する存在であることを明らかにしたことは「小沢問題」の偉大な功績である。


03. 2011年2月09日 18:13:42: 05UhnFBHRM
同意!!
1対1000の戦いをこの二年間見せられている気がする。それも日本で一番力のある総理大臣・検察・官僚・野党・マスコミ誰が考えても小沢氏一人のほうが負けるはず、それが未だに2009年三月の時と変わらず疑惑だけ。これだけ悪党連中が捏造し、潰しにかかっているのに小沢一郎は変わりない。アッパレっと言うしかない。逆に検察・総理大臣・マスコミが追い詰められている気がしてならない。
テレビ報道を見れば焦りがよく分かる。


04. 2011年2月09日 18:16:52: pRtLVVUQNu
私も投稿氏や01コメント氏に同意。ただ、こうしたネットでの、真の情報の伝達・拡散あるいは議論も、下手をすれば規制をかけられたり、参加者への脅しなどの攻撃をかけられたり、あるいはこれを逆手にとってあらぬ方向へと国民を誘導していく道具にさせられてしまいかねない危険も感じています。すでに、そういう私的なブログもたくさんありますし、公的に規制の手を取り始めている自治体もあります。こうした動きにも注意を払いつつ、健康的(公平・公正)な情報交換や議論の場(既存のTV・新聞は冤罪量産と世論誘導の先兵となっていますからね。)を守っていかなければ、と思います。


05. 2011年2月09日 18:35:44: rFD4bFvk6w
小沢氏への検察特捜の暴走が国民を覚醒させたのは事実だが、一部の国民であり、日本の民主主義国家への道のりは遠い。一筋の光明には違いないが、予断を許さない。敵(売国勢力)は手強く、国民は頼りないからね。


06. 2011年2月09日 19:26:57: EZ8pEVIWI2
インターネットが日本で始まって18年、ついにメディアのありかたを問う革命が始まっているのだと思う。
だから、この出来事は語り継がれるべきと言う意見に同意する。この事件がどのようなけ妻津を迎えたとしても。
インターネットにはすばらしい可能性があると、世の中に知らしめることが出来ただけでも、現時点では立派な成果だと思う。


07. 2011年2月09日 19:36:41: VJ7eIzY8Ao
01-05さん
すべて賛同する。ならばネットの書き込みだけでなく何かやるべきだ。できることはたくさんある。手紙、メール、電話での抗議。
デモ・集会に参加する、友人、知人への情報拡散。チラシ配布、新聞の解約。NHKとの受信契約の破棄。


08. 2011年2月09日 21:01:28: g2ZO4Xtt7A
私も同意します。
この件は将来、映画や小説などになり、何百年と語り継がれるだろう、
赤穂浪士ばりの物語として。
もちろん、小沢氏が善人として。


09. 2011年2月09日 21:22:33: FRgLtBWmlY
全く同感です!
それを読んで小沢さんは対応している
自身をフィルターに国民の覚醒を促している
あっぱれです。


10. 2011年2月09日 23:53:13: TEsdEQp0Zw
同意します。さすがにこの異常な報道はおかしいと国民もうすうす感じ始めている。あと一押し何かが欲しい。新聞社が何かで訴えられるなどすると効果的なのだが。
この観点を語らずして この2年間の間にニュースサイト論とか言い出していた人達は
どれだけ児戯な事をしていたのか 恥ずかしく思わないのかなぁ、と心の底から冷めて眺めてしまう。

13. 2011年2月10日 09:51:16: dqOGrovsAo
私は、麻生政権の時、西松建設から陸山会3100万円、尾身幸次2080万円、加藤紘一1400万円献金されたが、漆間巌官房副長官(当時)が、記者団に「自民党側は立件できないと思う。特に(違法性の)認識の問題で出来ないだろう」と漏らしてしまい、自民党議員に捜査は拡大しないとの認識を示したことを決して忘れません。
何故、陸山会だけが事件になったのか?

19. 2011年2月10日 13:14:21: wnpIWk3nWc
同意します。
樋渡検事総長、漆間官房副長官、麻生総理、
法治国家、民主主義の破壊者として、末永く歴史に名前を刻みましょう。
子々孫々に語り継ごう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/905.html
シリーズ小沢一郎論(14)── 小沢攻撃をめぐる最終戦の行方 (日本一新の会 達増拓也)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/02/14_1.html

もはや天下の大問題なので、
小沢攻撃に加担するか、それとも小沢攻撃を批判するか、
あらゆる人が、そのスタンスを問われる。

政治家や言論人はもちろん、全ての人が、天の仕分け、お天道様の仕分けを受ける時が来たのだ。

小沢攻撃に加担する側が、総じて知識・情報を軽視するのに対し、
小沢攻撃を批判する側は、総じて知識・情報を重視している。

マスコミ対ネットの図式にも見えるが、
ネット論者はマスコミをかなりフォローした上でネットをもフォローしているのであり、
知識・情報を軽視する「マスコミ従属」
 と、
知識・情報を重視する「マスコミ+(プラス)ネット活用」の対立なのである。

1月31日をもって小沢攻撃をめぐる最終戦が始まったわけだが、
知識・情報を軽視する側は滅びへの道を歩むであろう。
勝敗は既に決したと思う。

2年前に全く同じ事を書いた俺だったけど、それを嘲笑し冷笑し そして黙殺した者達は
今 良く平然と生きていられるなぁ 良く平然と更新をし続けられるなぁ と、
俺は心の底から軽蔑している。
だから 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師でしかない と断言しきっている。

そして この情報内戦は 更に戦況が苛酷さと陰惨さを増してきている。
同じ過ちを繰り返さない為にも 更に覚悟を持って進む時へと至っている。

小沢西松陸山会事件 の如きですら理解できないままに衆目を集める情報流通の担い手をするは
社会的大犯罪を犯す白痴か狂人である自分を晒す事になる と覚悟しなければならない。
コレから先に待ち受けるは それほどまでに覚悟がいる情報内戦となるを 肝に銘じておかなければならない。


01. 2011年2月09日 23:01:49: iEnb4Inc0Q
菅一派が望んでいたのは、バッシングによって小沢派が決起し民主党を割ってくれること。
そうすれば、晴れて救国政権を自公と組むことができる。
総選挙を決断しても
悪のイメージ(小泉の抵抗勢力)を小沢派に擦り付けることができる。
菅の使命は、
2009年総選挙で当選した民主党の新人議員たちを潰すこと、ひいては民主党を潰すこと。
オールドボーイによる、新風すなわちフレッシュマン政治参画阻止行動。
昨年の参議院選での消費税値上げ発言、
その後のTPP参加問題、反マニュアル的政策の指向、与謝野氏取り込み、
すべて、間違いなくこの方向を指し示している。


02. 2011年2月10日 12:13:02: nNPddbW4SY
確かに反小沢の論はきわめて情緒的、感情的、予断と偏見に満ちている。
マスコミがいかに予断と偏見で報道しているかと言うことが、よく判った。
おそらく新聞を、よく読んでいた人たちが、あきれた事だろう。


03. 1234563 2011年2月10日 15:40:42: dhqC3RWcV2mgw : 2mdXnTlM06
新聞読まないそりにつきるたとえば日本経済新聞を購読して株式投資をすれば
必ず破産するそれは昔からのプロの常識です。

05. 2011年2月10日 23:50:11: t0YNtD8diM
今までの常識通りの裁判が行われれば、
石川元秘書等の裁判は無罪、結果小沢氏も無罪となるでしょう。

しかし、油断は出来ません。
一連の検察、大新聞社の動きはもはや完全に常軌を逸して来ました。
特に大新聞社の偏向報道はここにきてさらに強きになっている感じを受けます。
単なる焦りにも見えますが、判決に自信を持っているようにも感じます。
裁判の中身に一喜一憂していると足下を掬われる可能性が有ります。

一刻も早く小沢氏に権力を握って貰う必要がある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/716.html
陸山会事件の裁判でマスコミがさっそく嘘の報道を開始し始めた

本日のテレ朝の18:00ころの石川知祐被告に対する報道は、
さっそく前日のインタビューの内容を編集して嘘の報道を開始している。そのやり方は、

まず被疑事実にない検察の冒頭陳述を何も非難しないでそのまま報道する。
何も知らない人は4億円の土地代金に違法献金があったために起訴されたと勘違いする。
実際の起訴内容は政治資金規正法に関わる不記載というものなのに何も内容は報道していない。

その後に、昨日の石川被告のインタビューの一部を持ってきて、
検事の誘導についてのコメント部分についての石川被告の否定する意見を映し出している。
これでは彼が取り調べ時に検察の冒頭陳述のような違法献金を認めて、
それを今になって否定しているように見えてしまう。

こんな報道するから小沢一郎は怪しい、いや真っ黒ではないのかという世論が作り出される。
意図的なこのような報道を繰り返すと言う事は、
明らかに何らかの申し合わせが検察や他局となされていると疑われても仕方ないだろう。

大手マスコミは小沢一郎側から徹底的に訴訟を起こされて莫大な賠償金を支払わされるべきだ。
我々は このようなマスコミの不正を絶対に許さない。  


02. 2011年2月07日 18:49:20: l2wLeeJmIs
J-waveでも繰り返し洗脳報道がなされています。
カラクリを知らない人間なら完全に悪人と信じるでしょう。
名古屋の革命には一切触れないことも全く異常。
情けなくって、この国に住んでいるのが耐えられなくなりますね。

04. 2011年2月07日 19:33:34: G6al6GEiV6
カメラワークのなせる業
石川議員の目を映して
コップの水を飲む場面を
何度も映す

見ている人は落ち着きがないなぁ
のどが渇くのは真実を言っていないのか?

というイメージを持つ
しっかり身じろぎもせず前を見て話している場面で
あれば、なんとなく真実を言っているように
思い込む
テレビ側の卑怯な手だな。

32. 2011年2月08日 13:58:27: 1JWH1ztyfo
昨日始まった裁判は 収支報告書の虚偽記載のはず。
それなのに検察の冒陳も新聞記事も
水谷の裏献金の話をくどくど・・・
それなら贈収賄、斡旋利得罪にすれば?

44. 2011年2月08日 20:50:16: a6bulh7TYk
江川さんのツイートでよくわかりました。
案の定新聞各社は鬼の首でもとったような書き方でした。
そういえば先ほど朝日ニュースターで上杉氏が、
石川氏が一度だけ検察の言いなりにサインした時の事を
「女性秘書家族に対しての脅しがあったから」これを冒頭陳述で話したにも関わらず
新聞各社は一社も一言すら書いていない と。

これが現実です。




http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/542.html
小沢さんの事件の不都合な情報を隠すためにテレビに登場してくる懲りない面々 これがスピン・オールスターズだ!
02. 2011年2月09日 08:54:57: ErLA7JtiUI
相撲スピン、覚せい剤スピン、ヤクザスピン、歌舞伎スピン、。
そして痴漢スピンまたの名を置換スピンという。
世にスピンのネタは尽きまじ


03. 2011年2月09日 14:47:20: IidipARGO2
今回も間違いないと思う。
本来小沢氏関連の裁判は特集を組むか
番組トップで割いてもおかしくないはず。
朝日が検審起訴だけで号外を出したほどなのに
石川氏他の裁判などの扱いはまったく不自然
というより意識して小さくしているのか?

証人の証言も小沢氏にとって都合の良くないように
編集改ざんされている。
検察プラスマスコミとも戦わなくてはいけない
小沢氏側はこの裁判が終わったらそれ相応の
責任をマスコミ各社にとってもらったらいい。


04. 2011年2月09日 15:01:23: j5x66pRKIQ
それは、間違いない。
情報の隠蔽工作の時は 必ず上記のネタがマスゴミを支配する。

明日は小向祭りだろう...
今に芸能リポーターが成田空港にでも待機して、
小向容疑者の確保です!
とじゃ生中継で大騒ぎするはず...

その間、外交の失敗、検察に不利な裁判やTPPの真実など全部カモフラジュ。
国会答弁も全く報道されない...

そして、小沢氏に不利な情報を入手したら一斉に、
これらの報道はどこかへ消えてネガキャン開始。

そもそも、全部情報の発信元は記者クラブの横並びだからな。


05. 2011年2月09日 17:05:11: VlrPj0c2MA
麻薬関連で執行猶予中の女が海外逃亡だと?
執行猶予中の海外渡航って簡単なのかい。
保護観察官への連絡や承認、それに出国手続きでハネられるよ
麻薬絡みだと入国審査でもNGになる可能性が高い
信じられないほどTV報道は劣化しているし、煙幕・スピンの質も落ちているね。
逮捕状と出国は関係ないとホザいた弁護士がいたが
2010年10月に分かっていた事案で出国できるとは考えられない。
これで出国できたとすれば、腐れ役人・警察・検察や
ヤクザ企業にハメられたのだろう。


07. 2011年2月09日 18:11:38: FHVyh15Kso
小向の海外逃亡はさすがにないな。居場所が分からない⇒海外か、という無責任な推理だよ。
単なるクスリと枕営業の暴露話なんて、押尾&AKBのでみんな納得しているのだから、
偽装パスポートまで使って海外逃亡させる意味はなく、従来どおり、嵐の性欲処理係だったAV女優の末路や、病気(精神病)なんて事で済ませられる。
ただ、こういったウラには確かに何かある、小沢氏スピンより本命あるかもしれない。
エビゾー絡みで何かの取引があった、とか
TTP論議に注目を集めさせない、とか
韓国企業がロシアの北方領土の事業に参加するかも?とか
盛り上がり過ぎた相撲のヤオ疑惑が「パチンコ伊藤」の過去まで波及する事を恐れた、とか

08. 2011年2月09日 18:39:20: p9B89YgNYw
なんで小向がいないのかも気になるよ。
絶好のタイミングを狙っているんだと思う。
大相撲も同様だろうね。
マスコミは作られたようなニュースばかりで恥ずかしくないのかね?


09. 2011年2月09日 19:55:51: VlrPj0c2MA
08さんの指摘は鋭いね。小向の逮捕をどんな事案にぶつけるか?
タイミングを狙っているのですね。
ノリピーの出頭と同じだ。散々行方不明とかいっていたが警察は全て知っていて
泳がしていた。
きっと、都合が悪くなる頃合は2月末とか3月にあるのでしょう。
マスコミもノリピーの時と同じように知っていたのに知らん振り
後付でこんな経過と潜伏先でしたとシナリオ通りの報道になるのでしょうね。
結論:小向麻薬事件はノリピーの二番煎じ


15. 2011年2月10日 17:13:58: 9P5KH5XQOA
あんなストリッパーのことなんか
正直どうでもいいですwwwww


06. 2011年2月09日 17:51:26: EqbC0flrq2
ホント、スピンがすごいっすねぇ
たまにテレビのニュースを見ると、その必死さが伝わってきます。
いかに、ネットで流れている一連の情報が、的を得ているかその裏づけになってますね。


10. 2011年2月10日 00:01:29: TEsdEQp0Zw
海老蔵もスピンのコマだろ。


18. 2011年2月10日 22:46:05: da3EAAd1k2
相撲界は隠したいニュースがあると
「悪いけど、また頼むよ」という感じで無理やり駆り出されます。
朝青龍引退騒動のときは、小沢さん不起訴のニュースがありました。
おかげで相撲界は次々身ぐるみ剥がされた「幸せの王子」のように、倒壊寸前です。


14. 2011年2月10日 11:33:22: YY8CNH7fzE
やっぱり、昼のワイドショーは小向祭りと大相撲八百長祭りです。
白鳳可哀相・・・
そんな中こんなニュースも出ています。

民主・山岡氏が運動員買収疑いと告発状、捜査へ(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110209-OYT1T00899.htm?from=y10

仮に不起訴になっても検察審査会が待っています。
この国の検察・マスコミは狂っています。

16. 2011年2月10日 18:13:23: sNdrwBpvYc
【話題】 八百長調査を他人事と思ってるといずれアナタも警察に 「ケータイ出せ!」と迫られる日がくるぞ!
1 名前:影の軍団ρ ★ 2011/02/10(木) 13:36:46 ID:???0
「あれはイメージづくりに役立ってると思いますよ。出さざるを得ないから。
 警察は自分のところではできませんからね」
インターネットに関連した規制や捜査に詳しい弁護士が言った。

何のことかといえば、日本相撲協会の特別調査委員会が
八百長問題で力士に求めている携帯電話の提出。

「壊れた」「機種を変えた」などと言い訳?も出ているが、
世論もメディアも“出さないヤツはケシカラン”というムード?wになっている。

それはそれで正論?wだが、
いずれ我々一般ピープルにもこの“トバッチリ”が及びかねない。

今国会では「サイバー犯罪法」が再上程されるとみられている。
これに反対する専門家や市民らによると
当該データの保全命令や押収、リアルタイムの収集・記録など、
 実質的なインターネットへの盗聴の拡大と
 ネット管理・規制強化へと向かう『インターネット盗聴・規制法』である

というのがサイバー犯罪法。

詳しい内容は置いておくが、
要は、日本も署名した「サイバー犯罪条約」を批准するための国内法整備を口実に、
警察などがインターネット上の情報に関する捜査権限を強めようとしている
という。

ウィキリークスやユーチューブへの尖閣ビデオの流出問題などが念頭にあるらしい。

それによって携帯電話のメールが直ちに どうこうという話ではないのだが、
モノでなく「通信データ」が犯罪捜査などでより重要視されれば、
その目は当然、携帯メールにも向けられる。

仮定の話だが、知人や友人が事件や事故に関係した場合、
お上に“捜査のため”と言われれば、
名目は「任意」でも携帯電話の提出を断れなくなる
かもしれない。

今回の八百長問題は結果的に、その打ってつけの“モデルケース”となった。

そもそも疑惑が明るみに出たのも、警察が賭博事件の捜査で力士の携帯メールを解析する過程。
そこで思わぬ“収穫”があり、
相撲協会を監督する文部科学省に情報を提供、一方で一部メディアにも“リーク”した


http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=12093
捜査上の秘密を暴露する極悪非道な守秘義務違反 を一切に捜査せずに、通信の秘密は勝手に検閲を合法化とする。
戦前戦中の特高官憲も真っ青な弾圧と虐殺を平然と始めようとしている。
小沢西松陸山会事件の裁判 と オールスタースピンによる情報隠蔽工作 を仕掛けてくる
その本命は 間違いなくこっちだろうね。

敵は 官憲も米帝も宗教右翼も軍情報系も
既にマスコミ新聞テレビ大手メディアの武器として強力さが 信用に値しきれない と踏んでいるだろう。
そして ネットの力 ネットの日本語圏の下士官層の結び付き が
もはや座視できないモノとなっている事も 重々に分かっているだろう。

情報内戦は 更に陰惨さを増すだろう。
おそらく マスコミ新聞テレビ大手メディアは陽動役となるだろう。
ネットの工作員は その陽動を補佐するだろう。

だからこそ コレから先
敵は徹底的な検閲強化へ向けて 徹底的に走り出すだろう。
検閲強化とネットからの逮捕者を増やす事で恐怖を造り出し 自主規制へと追い込ませるだろう。
同じ事をしても 官憲や米帝や宗教右翼や軍情報系や その仲間達は
不思議な不逮捕特権を享受していくだろう。

本質的にはバナナ共和国よりも劣る独立体制しかない大和民族系日本人の共同体に生きるに
合法的の屠殺されるが当然となる国家を目指す事が美しいと思う連中が 間違いなく眼前に居るという事を
奴隷や家畜から逃れる為ならば肝に銘じなければならないだろう。
それが理解できないは「無自覚な下僕」か「幸せな家畜」である。

それとも何か?
貴方はニホンジンとして 主人の命にを忠実に果たすべく 人を屠殺する使用人として生きるのかい?
美しいねぇ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/885.html
14. 2011年2月10日 11:10:34: XQfxovSWlQ
ネットのからの反撃を痛感した連中は、ネット対策をはじめたようだ。
ポルノや八百長相撲に藉口して。
いつでも警察や検察がブロバイダーを検査できる、というより四六時中見張っている。
恐ろしい警察国家、独裁国家になりそうだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/872.html
03. 2011年2月09日 19:15:30: lolwkAL1EM
罪刑法定主義、挙証主義が崩壊したら、即、独裁政治ですよ、みなさん。
次は、みなさんの番です。牢獄にぶち込まれ、有罪をでっち上げるのですよ。
無罪も、ヘチマも関係ない、全員、射殺せよ、の、あの国の独裁と同じです。


04. 2011年2月09日 19:46:10: 9jn7r3Jkak
「はい、すいません」程度では済まない。
菅谷さんじゃないが、検察審査会は絶対に許さない!
謝れ!えっ、最初から会議のメンバーいない?
責任が生じないように、最初から「おばけ会議」ですか?


06. 2011年2月09日 20:54:10: cF9Oegve2T
冤罪で前福島県知事や村木氏初め、
多くの人に地獄のような苦しみを与えた検察はまともな仕事をしているのかと、
その存在意義を疑う。

それに比べてマスコミはどうだ!
誤報ならまだしも伝えるべきことを伝えない、思い込みを報じても訂正をしない、
電波を独占し世論を誘導する。許し難い暴挙三昧である。

TBS!
石川議員が五千万円入りの紙袋を受け取ったのを見た人がいる
と大きなボードを使って報じていたのを観たが、
その後あのボードは捨てたのか?

裏付けを取り、確たる信念を持って報道したんじゃないのか?
その件について与良氏や杉尾氏にコメントをしてもらいたい。
貴方達の思い込みや個人的好き嫌いを流す為に電波を使うんじゃありませんよ。

西山記者を葬ったのは策を弄した官僚ではなく、保身に走り彼を見捨てたマスコミです。
政治を嘆き、日本の行く先を嘆く振りをする前にご自分たちの在りようを嘆きなさい!
今のマスコミから電波を奪うべし!!


07. 2011年2月09日 20:55:33: TuoNVXVrVg
犯罪の共犯者達がのうのうとエラソウに政治家でいたり検察だったりマスコミだったり、
こんな事は決して我々が見逃さない。
首を洗っておびえて待ってろ。絶対ただじゃ許さない。
国民をバカにするのにもほどがある。


09. 2011年2月09日 22:41:47: iPHwt7e1LI
もう笑うしかない、なんでこれが犯罪? 馬鹿でもわかるぞそれくらい


11. 2011年2月09日 23:24:53: hn0p6XO3q6
そういえば最近「政治とカネ」というフレーズを見かけなくなった。
そりゃ事件の中身は期ズレだもんな。
強制起訴されたからもういいやってことか?


17. 2011年2月10日 07:18:53: ErMG7V0Y42
最後はアメリカ様が助けてくれるから
検察、法務省、財務省は暴走する。
横田幕府が(アメリカ占領軍)最後は助けてくれる。
JAL123墜落の真相もアメリカ政府と日本政府が
協力すると隠せた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/909.html

25. 2011年2月10日 17:17:00: D4DLZCz6Ng
01. 2011年2月09日 23:07:35: Hs8lQGW5x2  Hs8lQGW5x2 - Google 検索
小沢一郎はジャーナリストに金をばらまいていると言われている。

コラムニストの勝谷誠彦さん、政治評論家の森田実さん、漫画家の倉田真由美さんがそれぞれ50万円、インサイダー編集長の高野孟さん、ジャーナリストの二木啓孝さんと末延吉正さんがそれぞれ30万円を受け取っている。
http://www.j-cast.com/2010/02/03059379.html

Egawa Shoko さんは小沢一郎を無罪を必死で主張しているが、金を貰っていないのだろうか?

もし、金を貰って書いていてそれを秘密にしていれば、国民への裏切りである。
貰っていても、貰っていること明言していれば、裏切りとは言えまい。
貰っているのかいないのか、公表すべきである。
真っ先に江川さんに対する誹謗中傷かい!
こういうのを捏造というんだよ。
こんなマスコミに載せられるバカがいるから世の中がおかしくなる。
アホ抜かすのもいい加減にせえや。

02. 2011年2月09日 23:25:31: VBLrZvaAow
>01さん、
それ講演料じゃないですか?
それをばらまきと言うなら寧ろ自民党の議員のほうが断然多かったのでは。
それぞれのジャーナリストさんはちゃんと税務申告してあるハズだし、
小沢氏もきちんと収支報告してあるから問題ないはずです。
問題あるのは、講演料を当時の官房長官藤波孝生氏より機密費から貰っていながら
所得申告してない(つまり完全に脱税)三宅禿げ などなどじゃないのかな?
そのことテレビで白状して逆切れしてましたがね。
 

12. 2011年2月10日 08:29:21: d28SX4Zixw
01( Hs8lQGW5x2)よ!
講演料の事?(笑)って皆さんが書いてる
今までの全部の議員の講演料を調べてから書き込みして下さいな!
『貰っていても、貰っていること明言していれば、裏切りとは言えまい。
 貰っているのかいないのか、公表すべきである。』
って????意味不明(笑)

ほぅ!では三宅爺が官房機密費100万貰ったのは
貰ったって言ったからいいってことか?(笑)

小沢氏の収支報告書を見たら!小沢氏は全部公開しているよ。
全部のってるハズ、講演料出したら江川氏の名前もあるでしょ!
自分で確認作業をしてくださ〜い

28. 2011年2月10日 17:52:05: JZfAxrW6mM
それは講演料でしょう。粉飾しないでいただきたい。
30万、50万の報酬は相場だとおもいます。文化人は80万とる人もいるらしい。

野党だった民主党は献金が少ないですよ。与党だった自民党こそ、民主党の
10倍ありますよ。政権交代前の献金額は発表になってます。そして、
西松建設も、森、尾身、二階さんの献金が出てきているのです。



03. 2011年2月09日 23:41:14: ADQ93Hgs9M
>>01
書く能力も無い人の投稿(レベルが低すぎる)
機密費漬けマスゴミの実態を勉強してから出直せ。


06. 2011年2月09日 23:55:02: kbjD6Oqr1Y
最近、電通のネット工作員が増えましたね。


07. 2011年2月10日 00:00:34: SIs5bfb7FQ
>>06に同意。
ほんと最近、反市民の工作員もどきのコメントが多いねえ。
おそらく、阿修羅に来る新参者を惑わすつもりなのだろう!
情報操作やね。


13. 2011年2月10日 09:32:38: ukNQqkYirg
最近、阿修羅の最初のコメントは感情的な反小沢の意見がやたら多い。
よっぽど板に張り付いて印象操作しようとしてるんですね。



14. 2011年2月10日 10:07:44: DX5Ntj9RFs
>>13
最初の3コメント以内に投稿できると、特別手当が出るそうです。


22. 2011年2月10日 13:37:20: a6bulh7TYk
阿修羅を見ているとよく一番に小沢批判を投稿しているけど、
1日中ずっと投稿欄を眺めているのかなぁ。
言葉を変えれば「監視」しているのか。
菅の口癖では無いが、「ある意味」すごい。


23. 2011年2月10日 17:06:01: s3iQoTVuWQ
味噌も糞も一緒な話でごちゃごちゃにする工作員君のバイト代は幾らなんだい?


24. 2011年2月10日 17:11:32: Wv9ZP4lSMk
日本でインタ−ネットからの者達立ち上がった場合、
その矛先へと挙がるのは間違いなく 官僚、財界、メディアのクロスオ−ナ−達、売国奴隷。

ニ−トネトウヨのバイトを何人使ったって、印象操作に必死になるでしょう。
やつらの努力を無駄にするには各阿修羅達の実力行使こそ一番。

やつらの悪夢を現実のものにして、毎晩の眠れない夜をプレゼントしてやりましょう。


30. 2011年2月10日 17:54:46: ewyW24KmvM
いま思えばマスコミって、こんな報道ばっかりでしたね。

(以上、>>01のコメントより)
>金をばらまいていると言われている。
>貰っているのかいないのか、公表すべきである。
ネッシーが泳いでいると言われている(笑)。
ネッシーの研究結果を、公表すべきである(笑)。

こういう>>01みたいな人たち、
頭が悪いっちゃ、それで説明終わりですけど。
精神病者だといえば、それで終わっちゃいそうですけど。

ネットの日本語圏の文化って、一部、子どもじみた部分もあるんですかね。
これは本当に、子どもvs大人、の戦いならいいんですが、
>>01みたいな子どもの裏に、
小泉・竹中の旧権力者や、共産党みたいな禁軍の傭兵、
そのうえアメリカ財務省とか世界の権力がチラチラする以上は、
放置できない現代の問題なのでしょうか。

子どもじみた連中との戦いって、ウンザリするものがあります(笑)。


こういうネットの工作員連中が
個人とされるニュースサイト や ニュー速2ch系コピペサイト などを運営していない
とか思える素晴らしい想像力を持っている人達は
あまりに危険な精神疾患を発病している状態である可能性が極めて高いので
今すぐの入院を心から薦めたい。

そういう工作員が運営するサイトを安直にリンクしたり 其処から安直なコピペをしたりするもまた
即時の入院措置が必要な段階の 重度の精神疾患を患っているとしか考えられないので
その人の 周囲の皆さんの苦労を心の底から心配する。




http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/907.html
小沢裁判は、米国による「結論先ずありき」裁判ながら、まさかの、新聞が「故障」・テレビが「故障」で面白い展開です。
まさか米国も、
他の諸外国ならともかく、日本でのマスコミの信用が急速に低下するとは
計算外だったと思います。

綿密な計画で、3S(セックス、スポーツ(スクリーン)、スキャンダル)に夢中になるよう
日本人を調教してきた筈ですから。

仏壇代わりにテレビの前に正座していた人がパソコンを拝むようになってしまった訳ですから
古今東西の歴史を、年中無休で旅される訳ですから たまったものではありません。
そんな何もかもを疑いの目で見られては、米国の悪巧みも丸裸です。

新聞やテレビでいくら「小沢極悪人説」を繰り返し流しても、
ネットではブルドック風味の笑顔で小沢が登場する訳です。

映画ロッキーのモデルは、
アリのパンチを15ラウンド受け続けても倒れず、アリを呆れさせたチャックウェップナーでした。

小沢氏に例えると、
レフリーも採点員もアリのファンも一緒になって殴ってるのに
20ラウンドくらい立ち続けている感じです。

そうこうしている間に、
ボクシング会場の外で馬券や車券を買ってる親父達が応援し始めた感じです。

何やら そういうパワーが奇跡の大逆転劇を起こしそうな気配です。



01. 2011年2月09日 22:25:18: tTrD7tBRQs
鳩山小沢民主党政権時の昨年2月の時点で、
米国は日本の交渉相手を岡田と菅を名指し、指名した。
http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm
米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、
中国と手を結ばせないようにすることにある。(byアメリカの軍事理論家・ロバート・ナイマン氏)

02. 2011年2月10日 05:52:25: U5I4qW7K26
この事件をまともに調べた人ほど あほらしさがよくわかる。

新聞テレビだけが情報源では 洗脳から抜け出すのは難しい。

やつらはいつまで騙し続けることが出来るか。

相撲界も八百長など誰もが知っていたが
実際に物証が出ると別の問題になったように。

マスゴミ業界からも何が出てくるかな?
読売が記者連中のツイッターを
今の時代に禁止しているのも 何かを恐れているのだろうか?




http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/128.html
03. 2011年2月10日 11:47:01: pnUESyN77o
大手マスメディアから「政治と金」「説明責任」が消えた今日この頃

04. 2011年2月10日 16:19:50: BIgfJMRMNE
>03さん
そうですか?未だに朝日や毎日のアホ共は喚いていますが。

05. 2011年2月10日 18:19:17: EfgL19qGjU
冤罪の捏造で暴走しているの検察
今や、高校生でもわかってるんです。
検察の悪事が、ますます未成年の若者に浸透していく!
http://blog.livedoor.jp/toosheekey/archives/2423949.html


06. 2011年2月10日 18:56:44: XTxfE6fv9Q
05> さま、
今や、高校生でもわかってるんです。
違います。 その、親がわかっていないのです。


07. 2011年2月10日 19:07:47: wrn5bFR55U
起訴事実と直接関係のない? 別件? の証人が大半を占める裁判など前代未聞。
おい、おい、八百長は相撲だけにしてくれ。
裁判はそんなインチキでは困るよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/120.html
04. 2011年2月10日 11:19:33: rWmc8odQao
警察とNHKの「癒着」の例です。

「(千葉)県警では昨年12月、
 NHKの20代の女性記者と不倫関係を持った40代の男性警部が戒告処分を受けるなど、
 不祥事が相次いでいる。」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110210/crm11021007560006-n1.htm

NHKの「枕営業」がバレました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/788.html
01. 2011年2月08日 16:35:37: 1YataSbVoA
●「検察審査会」の不透明性が指摘されているが、全国165ヶ所の検察審査会は、免罪&裏金作りの装置に過ぎない。
*千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html
*千葉県地方裁判所:審査会事務局の経緯(H20年)2回で8件の審査?!33件の架空議決疑惑に事務局の回答は無言、無言、また無言、、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/616.html

●裁判所の職員のデイリーワークの大半は、偽造文書の作成である。

裁判所をはじめとする法曹界の詐欺手口は、
・調書などの『証拠資料の改ざん』はもちろん、
弁護士、書記官(=裁判所職員)など権限の無い者が模造する、
・裁判の『判決文の偽造』、上告に対して架空審査を行っての『棄却文の偽造』、
・裁判官などの印を、印と署名の上下を逆にして模造した『押印公文書の偽造』、
・裁判官に成りすまして、裁判そのものを偽造する『偽装裁判』など、
もはや、正気の沙汰ではない。

これら偽造書類は、発覚した場合に外部の犯罪と見せかけるために、
・郵便法違反の『特殊な方法』で配送される。
不正の隠蔽には、検察、警察、郵政、NTTなども絡んでおり、背後には、暴力的な闇組織も控えている。

架空裁判・架空審査で敗訴・棄却と判断された被害者は、弁護士・裁判所に支払った費用を丸ごと騙し取られていた。
一般国民は、偽造詐欺に気付かないまま、長年に渡って騙され続けてきたわけである。

●裁判所の詐欺の手口と対処法
→偽造公文書には、『特殊な書留番号』が振られ、『特殊なルート』で配送される
→架空裁判・架空審査で、弁護士・裁判所に支払った費用は騙し取られる
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/473.html

●既に、日本は、凄まじいまでの管理社会になっている
〜 通信網を駆使した、法曹会による詐欺の手口と、脅しの実例リンク集 〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/680.html


●ブログ「ビックリ写真集」〜訴状費用を騙し取る裁判所の詐欺に郵政が加担
〜 法曹界の詐欺手口を、証拠写真とともに解説する 〜

*はあっ?平成21年(行ウ)593号がない…?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/729.html
2010年1月5日、東京地裁事件係(14F)に、平成21年(行ウ)593号事件を問い合わせると、検索してもまったくヒットしない(事件が存在しない)という。
やはりこの事件は、東京地裁が受け付けたフリをして、握り潰していた。

ブログ主が雇った弁護士と裁判所は、結託して、裁判が行われたかのように装った。
そして、弁護士が偽造した判決文を、東京地裁が作成したように装って、郵便法違反の『特殊な経路』で送達してきていた。
送達経路を偽装するのは、詐欺が発覚したときに、外部の犯行と言い逃れるためである。

*(裁判所から送られた偽造公文書)あれもこれもみんな印が下!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/735.html
裁判所の有印公文書は、必ず「朱肉」で、「署名の上に押印」されなければならない。
しかし、偽造の場合、押印は「インク」で、しかも、「印の上に署名」がされている。

*(裁判所からの)特別送達の封筒、捨てずに持っているとでもいうのか!?
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/12/post-bf7d.html
書記官「郵便法違反だと言うけど、証拠となる封筒持っているとでもいうのか…!」
書記官「封筒なんて普通、すぐ捨てるだろう…」
書記官「封筒までずっと持ってる人は、まずいないだろう…」
ブログ主「私は持っていますけど…証拠として」
書記官「……!」

*(裁判所の偽造公文書を配達するための)ニセの追跡表示は交番で作成されている?(2)
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/07/post-0c7f.html
ブログ主「まさか、追跡システムを交番で作成しているってこと?」
警 官「お答えできません…」
(「追跡システム」と、言っただけで理解するとは早すぎる。ふつう、「何の件ですか?」と聞いてくるはず…)
警 官「詳しいことは本部で聞いてください…」
ブログ主「はっ?本部?本部ってどこ…?」
警 官「お堀の…東館の…県警本部です…そこの県警本部に…」
(その後、やり取りがつづき、キメ台詞は、)
警 官「ブログに余計なこと記載すると、組織が動くよ」

●14. 2011年1月29日 22:02:16: WUU6zxTJHq
>警 官「ブログに余計なこと記載すると、組織が動くよ」
集団ストーカーね。
たとえばICレコーダーに記録された大阪の恫喝取り調べ。

「トイレの水を何回流したか調べたるぞ!」

普通は意味が分からないでポカンだろう。
脅迫としても意味をなしていない
しかし、それを実際にやっているからこそ、この言葉に意味がある。

被害者がトイレの水を流すたびに上の階から流してくる。
または流しているような偽装の音を装う。

トイレに入るたびに外からクラクションを鳴らす行為を数十年間続けたりもする。
あいつらは仕事もせずに嫌がらせばかりやっている税金泥棒にして、キチガイ集団。

*(盗聴用の保安器は)やはりNTTと警察が仕組んだ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/732.html
「何者かによって仕掛けられた保安器の調査」でやってきたはずの警官は、盗聴や郵便物の盗み読みでしか知りえない情報を、ニヤニヤ笑いながらブログ主に見せびらかした。

●ブログ「不公正な国家賠償訴訟」
〜弁護士なしで国家賠償訴訟を闘ってきた理系主婦が、裁判官を刑事告訴〜
*アクセス状況から見える事実
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-162.html
*警察の動きと奇妙に一致する隠蔽工作のタイミング!
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-138.html
*検察による 事件握り潰しの手口
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-173.html
*検察が最も恐れていること
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-174.html
検察が、なりふりかまわず不起訴にしなければならない最大の理由は、
行政が捏造した文書が、国家賠償訴訟の証拠として提出されたから。
*不可解な出来事!
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-171.html
ブログ主は、昨年末、冬タイヤに交換する時に、ノーマルタイヤ固定用のナットが2本、紛失していると指摘された 。
ほんの2ヶ月前に、タイヤを外しての定期点検を受けたばかりである。
長さ4〜5センチ、直径3〜4センチもあるナットを、点検の後で取り付け忘れた、
たった2ヶ月でネジが緩んでしまった、ということは考えられない。

●行政による戸籍の改ざん、裁判所による隠蔽幇助、近親者は殺害、或いは、暴力で障害者にさせられた。
〜元柏市議会議員・小川達郎氏の訴え〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html
インタビューにはありませんが、問題の追求を止めなかった小川氏は、銀行、行政の嫌がらせで橋下生活をも余儀なくされたそうです。

●[緊急拡散] いまだに行われている口封じ逮捕。日本の権力機構はトコトン腐っているのがよくわかる大高正二氏事件!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/593.html
「裁判所前の男」大高さんは裁判所の犯罪に詳しく、十年以上にわたる街頭活動で、司法による被害者を結びつけてきた。
昨年8月10日、大高さんは、東京高裁の警務員十数名によって、携帯電話所持を理由に、傍聴席から暴力的に追い出された。
11月2日も、裁判所前で「小川氏の戸籍改ざん事件」を訴えていたところ、突然、8月の件で逮捕され、いまだ勾留中です。
大高さんは、以前にも、無実を証言する目撃者を無視され、デッチアゲ逮捕された。




小沢裁判の結果は小沢が不利になる可能性が高い。すべてインチキだからだ。
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51744990.html

いくら愚鈍なるB層大衆であれ、
この一連の小沢裁判で真の日本の姿、支配構造がわかってくるのではないのだろうか。

CIA朝日新聞の論調をそのまんま鵜呑みにして小沢悪玉論に同調するB層大衆群集は、
実は自分たち自身が大量虐殺の対象にされているとは全く思っていないんだろう。

表面上の表の顔と裏の顔は別物なのだ。
権力の裏の顔を見たB層大衆はパニックに陥るだろう。
実は民主主義などという制度は日本には存在していないのだってね。

どうでしょうか?w

何度も何度も何度も何度も コレだけ繰り返し言い続けても
未だに全く理解できない人の方が多いですからね。
右の柱の上の方ではね。

でも どんなに苦しくても哀しくても 俺は諦めない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/827.html
検察審査会を体験したからこその、疑問が今も残っています   「徒然花」 本文 2011年2月8日
http://yoshi-tex.com/Turedurebana/Turedurebana110208.htm



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/171.html
[竹原市長] 実は当選してました。
http://doradora-net.seesaa.net/article/185277943.html
マスコミ・自治労の邪魔、選挙管理委員会が期日前投票用紙に作為可能であったなど、
先日の市長選挙には一部勢力による妨害があった。

今年2月6日の新潟・魚沼講演会で鹿児島・阿久根市の副市長・仙波敏郎氏が
報道されない「市長選挙のウラ側」を報告された。

こういう邪魔・妨害が無ければ、竹原市長の再選は当然可能だったわけだ。

先日の名古屋・愛知のトリプル選挙を前に名古屋市長・河村たかし氏から
「国連から選挙監視してもらわなければ」の言が出るのも当然頷けられよう。

あえて言いたい。
実は、竹原市長は再選していたんだと。
やはり期日前投票か。
民主代表選の投票 とは全部が期日前投票のようなモノなので、まぁ そういう事なのでしょうw











ウチは 2chやら様々なサイトから公然と散々にキチガイ扱いされまくってますので 大丈夫ですw
そもそも俺は 俺自身を極めて過小評価してますので それ位が丁度に良いです。

誤字脱字は 己が無能と粗忽を証左するモノでもあるので やっぱり「そんなモン」ですよ、俺は。
つーか コレだけの更新を続けるのは やっぱりシンドイです、完全手作業だし。
でも多少の間違いよりも むしろ先へ先へと進ませる方を優先する、そんな更新をしています。
なので やっぱり ウチの言葉は一文字たりとて信じては駄目なんですよw

心配して頂ける人が居るのは 心から嬉しいです、本当に ありがとうございます。
俺は 俺のできる限りで頑張ります。

むしろ このように人としての力量や能力に劣る俺ですら分かる
情報流通における嘘デマ扇動の実態 と その対処療法 なのに
この2年間が過ぎてなお対応できない人達は どんだけ軽蔑されるような人達になるのか?w
という事にもなると思うんですよね。

俺よりも衆目を集めない人達へは 言う気も有りません。
ネットの日本語圏で俺よりも衆目を集めながら なお対応できない者達を
なればこそ 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か と断じようと思ってます。

俺がキチガイ扱いをされる? まぁしょうがないですねw
でも そんな俺よりもオカシな人達は如何お過ごしでしょうか? とは思ってます。





posted by 誠 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。