https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年02月10日

大相撲八百長疑惑のリークは警察(公務員)の守秘義務違反。こちらのほうが犯罪性が高い。

戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 相撲の八百長

みんな知ってて黙ってただけでしょ?
ナチスの大量虐殺あるいは学校のいじめと同じ構図。
自分たちだけがきれいなフリしてバッシングする有様は醜悪そのもの。

マスコミは検察と裏取引。
検察は菅・前原と裏取引。
菅・前原は米帝と裏取引。
米帝はマスコミと裏取引。

裏取引なんて、どこの世界でも当たり前じゃね?
プロレスで「競争原理が働いてない」なんて言わねぇだろ?
そもそも相撲界自体が国の保護下にある独占産業じゃん。
自分で言ってて変だと思わねぇの?

其れでも今更に綺麗事を喚きたてる は
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か を自ら証明するようなモノでしかないよねw


日本相撲協会が文部科学省主管の財団法人で、
理事のポストが検察庁と警察庁と文科省の天下り先になっていることを、
どうしてマスコミは指摘しない?

ちなみに、昔は陸軍の天下り先だったらしい。
そこからして、利権がらみ丸出しじゃん。

暴力団が甘い汁を吸うのはダメだけど、検察と警察は良いワケ?
マスコミと官僚が一体化して食い物にしてるのに、政治家まで乗っかる必要は無いでしょ?

サッサと民営化して、株式会社化すれば済む話じゃん。
八百長も規制緩和デスよ、総理!!


あれ?
政権への批判が集中することを嫌って、
ニュースやワイドショーのネタにワザと八百長をリークしているんじゃないんですか?
前の野球賭博の時もそうだったし。
Posted by ケンケン at 2011年02月06日 02:27


以前でしたら、常套手段だったわけですが、
残念ながら わが社はそんな器用なマネはできないように思われるのです。
どのみち愛知ショックの方が大きそうですし、
タイミングを選べるのであれば、もっと別の時を選ぶであろうと。
裁判隠しであれば、それは検察の仕業でしょう。

問題は、国会議員たちが無自覚な点にあるのです。
Posted by ケン at 2011年02月07日 12:35
なるほどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういうボンクラどもを使わざるを得ない人達の気苦労を 心からお察ししますw


戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: イタ過ぎる敗戦の弁
名古屋市議会や愛知県議会の民主党議員は、
その5割が旧民社、3割が旧社会、残る2割が旧自民と民主若手
という具合で、殆どが既得権益層の代表者といって過言でない状況にあった。

そして、その大半は地域の有力者からの陳情を処理して利益誘導するだけの議員だった。


私は、河村氏の議会を軽視する首長独裁志向は容認できないが、
国政で改革を主張しながら(失敗したけど)、
地方では既得権益層の代弁者であり続ける民主党のあり方自体が問われている
と解釈している。

にもかかわらず、この敗戦談話
愛知県知事選挙・名古屋市長選挙の結果を受けて、民主党の選対委員長談話石井一が発表された。

 河村たかし氏が、自らの公約である「市民税減税」を金科玉条とし、名古屋市の財政状況が悪化し地方交付税交付団体に転落した後も「減税」を叫び続ける状況を危惧する市議会を「抵抗勢力」とする戦略の前に、「愛知県知事選挙」「名古屋市長選挙」、名古屋市議会解散を問う「住民投票」のすべてが絡め取られてしまったことが最大の敗因と言わざるを得ません。

「減税」を「ムダ削減」に、「市議会」を「官僚」に、「住民投票」を「政権交代」に置き換えれば、ほ〜ら、09年総選挙後の自民党執行部の言い訳にそっくり(爆)
言い換えてあげると、こんな感じ。

 民主党が「ムダ削減」を金科玉条とし、ギリギリまで切り詰めた財政状況の中で「ムダ削減」を叫び続ける状況を危惧する官僚を「抵抗勢力」とレッテルを貼り、「政権交代」のみを争点とした戦略に、すべてが絡め取られてしまったことが最大の敗因と言わざるを得ません。
では、

「民主党は既得権益層を代弁し、改革に反対します」

と言っているに等しい。
この文体からして、
旧社会党書記局の出身者(要は大先輩)が書いていることは明らかだが、
分かってしまうだけに、恥ずかしいにも程がある。

【追記】

河村氏の地域政党「減税日本」は、
「同党の候補者がいるところには(新たに)候補者は立てない」ということでKM党と手を結んでいるという。
ポピュリストと宗教政党の協力という点で、
ナチスと(カトリック)中央党の組み合わせを思い出させ、私の心胆を寒からしめるに十分である。
なるほどね。じゃないと あそこまで圧勝劇は説明がつかない。
野中も日寄ったのねw

俺的に現状では コレで良いと思ってます。
どのみち 宗教右翼に対する政教分離すらままならない現状w では
カルトの専横の排除は 根源的には無理である以上、
次の策として おとなしくさせるしかない という手もまた 致し方なし の部分は有るとは思います。
俺だって心の底から嫌だけどね。
どれもこれも 菅と前原の大馬鹿野郎の不始末をするからには と割り切るしか無いですね。


http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201101110002/
家康の「禁中並公家諸法度」
密教僧・天海、禅僧・崇伝、儒者・林羅山らの共同制作に思われる。

一定度「皇室の権威」と「利権」を保護・確約する代わりに、
確実に「法の支配」に服するようにした見事な差配。

その点を見ると、明治維新は「皇室の近代化」から見ると実は後退したモノである。


信長は朝廷・皇室を完全無視というか「別の権威をつくる」ことをもくらんだように思う。
皇室と競合することなく「信長王家」の設立を考えたように思う。

秀吉は、皇室を庶民のように尊んだが、
それでも近世日本にとって扱いづらい存在であったから、
「朝鮮征伐・明朝征伐」をして朝廷権威の相対的低下をもくろんだ。

家康は「バター」として経済的な保護をしつつ、権威の制限をかけることに成功した。


天皇を「神」とは思わない人は、近代以前も少ない。

「天皇」を再び政治の世界に引き込んだから、おかしくなったのである。
明治からの過ちを「近代的禁中公家諸法度」による是正なくして、
日本の独立とこれからの繁栄はありえないと断言できる。
別の言い方をすると、天皇が「唯一絶対の権威」でないほうが、皇室も、なによりも日本が安定する。
創価公明を敵にしていたはずの菅なのに
カルトを弱める「其処」へ辿り着くを自ら遠ざけてるんだもんねw
キチガイとしか言いようがない。


ま それはともかく そういう訳で話は こちらへ繋がる

 ↓
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-393.html
本日取り上げるのは・・このニュース。
菅首相、小沢氏に会談申し入れ
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011020800798&j1

自発的な離党を促すため・・
などと報道するまずゴミもございますが・・
全然違います。 (笑)

創価学会公明党の山口那津男代表

このかたに袖にされ・・
衆議院での三分の二再議決しか・・
政権存続の途がない・・

菅直人
このかたの・・
最後の悪あがきです。
今まで、散々裏切ってきた人にも・・
救いを求めるってのですから・・
ホント救いの無い人です。 (笑)

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-392.html
勝手な言動で知られる、このかた。 (笑)

石井一

党本部で・・
こうしたお姿で・・
ふてくされてることは・・
想像に難くありません。 (笑)

ピンおやぶんが不機嫌な理由は・・
皆さんご承知のこのかた。

河村

名古屋市長選と愛知県知事選・・
そして議会解散の是非を問う・・トリプル選挙。
この3つの選挙全てに・・
おおかたの予想を遥かに超える・・
開票ゼロ打ち!
秒殺! トリプルスコアでの圧勝を成し遂げました!(笑)
驚くほどの民意のうねりです。

どこ・・とは、申せませんが (笑)
気弱な地上げ屋は、この週末・・・。
ある地方の・・
ある選挙事務所にお邪魔しました。
新幹線を利用するにしても・・
日帰りじゃ・・
ちょっとキツい距離なのですが・・
予算の関係で仕方ありません。 (苦笑)

翌日に投開票を控えた・・
そのかたの・・
選挙事務所へ入ってびっくりしましたね。
こうこうと灯る明かりの下で繰り広げられてるのは、
投票日最後の追い込みで殺気立った選挙事務所のそれではなく・・
ビール呑んだり・・
一升瓶抱えたりした・・
酒臭い飲み屋の光景が繰り広げられてました。 (苦笑)
これほど余裕の選挙も・・
見たことありません。

さきの・・ピン先生。
「ちょっと理解できない台風のようなもの・・・」
「名古屋では河村たかしサンが正義の味方という河村劇場が見事に演出されていた・・」
などと、ひと事のような分析してましたね。

民主党執行部の責任についても
「名古屋の特殊な雰囲気から出ている結果で・・そこまで問題が発展するとは思わない」
特殊な雰囲気・・
だなんておっしゃいますが、
県内15ある小選挙区全てで・・
民主党が議席独占した地区で、この惨敗です。
執行部の責任問題に発展しないと考えるほうが、
どうかしてます。 (笑)

そもそも・・

岡田

「全国会議員は! 必ず! 一回は! 選挙区入りするように!」
なんて号令かけておいて・・
自分だって4回も・・
テコ入れしたってのに・・
これほどの惨敗喫するとは・・
思いもよらぬことだったでしょう・・。


えっ?
予想通りだろって?
それが違うんですね・・。

予定だと・・
ダブルスコアでの菅敗・・だったのですが、
結果は、トリプルスコアでの惨敗。

そりゃそうでしょう。
選挙区入りした民主党国会議員のうち・・
約半分近くが・・
河村事務所へ挨拶に行っちゃってます。 (笑)

石田事務所へ寄りもしない議員もいたりして・・
新幹線車内で・・
「県知事選って・・誰に推薦出してんの?」
って真顔で聞いてる人もいましたね。 (笑)

仙谷
このかたなどは・・
親近感もあってのことなのでしょう。
「独裁的に物事を決めるのは効率がいいし、スカッとするかもわからない。
 だが・・この政治手法は・・ヒトラーやナチスの手法そのものだ!」
まるで、ご自身の政権運営を・・
そのままおっしゃってるかのような応援ぶりです。 (笑)
これじゃあ、票が集まらないのも頷けます。

http://news.yastoro.com/archives/2169198.html
仙谷氏「どこに行っても胡散臭い目で見られるのは気がめいる」 - MSN産経ニュース(via MOON CHRONICLE)

うさんくさい事ばかりしてたんだから、そりゃそういう目で見られるわな。
自業自得とは まさにこのこと。
我が身を抓って人の痛さを知れといったところか。

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-392.html
河村さんと言うかたは・・
とても分かり易い人です。

官僚の一番好きな食べ物は、何ですか?
と問われ・・
そりゃ税金にきまっとるがにぇ。
ヤツらは、税金が増えりゃ・・
自分たちの財布が膨らむのと同じこと。
増税方針の菅サン支えとるのも・・
使えるカネが増えるから・・
だから、菅さんを応援してるでにゃーか?
民主党の脱官僚宣言?
まったく逆行してるわね・・。

市長再選おめでとうございます!
との支援者に応え・・
こんなことまでおっしゃってましたね。
「次は法律変えようや! それには・・総理にならんと法律が変わらんわな、ワッハッハ!」
少々気持ち悪いですが (苦笑)
豪快なおっさんです。

そう言えば・・
言い忘れたことがございます。

昨晩8時の・・ゼロ打ち当確には、
名古屋市内の事務所に戻り、
カメラに間に合いましたが・・

日中は都内某所で・・
目撃情報がございました・・。 (笑)

どなたにお目にかかって・・
どのようなオハナシをなさったのでしょうかね? (笑)
どなたか・・・?
ご存知のかたがいらっしゃったら・・
是非、お聞きしたいものです。 (笑)
7時すぎに帰ってきて、めったに見ないNHKの7時のニュースをつけましたら、
河村さんと大村さんが小沢事務所にきて、
笑顔の小沢氏に、
「名古屋は減税でやりとうおも〜てますので、国政のほうでも協力おねがいしますだ(なに弁?)」
と言ってる
http://twitter.com/hkiyohito/status/34881175008841728 橋本きよひと (衆議院議員)
河村市長と、大村知事と小沢一郎事務所なう。
http://twitter.com/hkiyohito/status/34884205137629184
衆議院議員会館です。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110208-OYT1T00941.htm?from=nwla
民主党の小沢一郎元代表は8日、
河村たかし名古屋市長、愛知県知事選に当選した大村秀章氏と国会内で約1時間会談した。

河村、大村両氏が当選のあいさつで訪れた。
河村氏が「減税をやらないといけない」と訴えると、
小沢元代表は「そうだ。新進党の時に減税を言ったのは俺だ。やればできる」と応じ、
今後の連携を確認した。

小沢元代表は、民主党の岡田幹事長が名古屋市長選の際、
「減税の恩恵を被る人がどれだけいるのか」と河村氏の減税政策を批判したことを、
「言えば言うだけ民主党の票を減らした。
 仲間を大事にしないで政権を運営できない」
と厳しく批判した。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110208/t10013936251000.html
小沢元代表と親交のある河村氏は、大村氏とともに、
8日夕方、民主党の小沢元代表の国会内の事務所を訪れて当選のあいさつを行い、
河村氏が
「私は国会議員時代から民主党の嫌われ者でした」と話すと、
小沢氏も「私も嫌われ者ですよ」と応じました。

そして、3人は、今回の選挙戦について意見を交わし、
小沢氏は
「2人とも選挙は強かったが、民主党の候補者の選び方は、ほかにもやり方があった。
 仲間を大事にせずに政権運営はできない。今のままだと統一地方選挙は厳しい」
と述べ、4月の統一地方選挙は厳しい戦いになるという認識を示しました。

また、河村・大村の両氏が、
「今の民主党政権は増税路線にかじを切ったように見えるが、国政でも減税が必要だ」と指摘したのに対し、
小沢氏は
「国政も根本的に改革を進めなければならず、
 国の制度を変えられる政権を作る必要がある。私も最後のご奉公をしたい」
と述べ、今後、連携していくことを確認しました。


>裏切りだけの人生菅直人は、自分のことしか考えていないのでしょうね。
まあ、昔はここまでひどい人じゃあなかったのですが・・(苦笑)
権力の・・
魔力なのかも知れませんね。
でも、全責任はご自身にございます。 (笑)

2011/02/09 17:35 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>しかし!スゴイ!ですね(笑顔)
前々日の段階で・・
事務所では・・
ダブルは越えただろ?
トリプル行ったか?
なんて会話が交わされてましたね。 (苦笑)
大変、ダラけた・・
選挙事務所でございました。 (笑)

2011/02/09 17:39 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>河村さんも大村さんもお疲れさま
河村さんはともかく・・
大村には・・
多少、違和感を感じますが・・(苦笑)。
敵の敵は・・
で、行きましょう!(笑)

>今度は4月、僕らの番です。アリの底力をみせつけてやろう!
いいとこ突いてるじゃありませんか?(笑)

2011/02/09 17:48 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>ゴミ売りと朝非の社説がすごかった....
>彼らによれば愛知県人とナゴヤシミンは日本人じゃないそうで
中部ゴミ売りの広告収入は昨年比30%減!(笑)
だそうで・・。

2011/02/09 17:53 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>小沢さん、名古屋・愛知の方々とのスリーショットTVで満面の笑み
突然の訪問のはずなのに・・
何で?
テレビカメラが列なしてたのでしょうかね?(笑)
お三方とも・・
役者さんですね?(笑)

2011/02/09 18:07 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>名古屋は減税でやりとうおも〜てますので、国政のほうでも協力おねがいします
4月は全国各地に顔出すそうです。(笑)

>NHKの7時のニュース
>河村さんと大村さんが小沢事務所に
総理官邸を素通りしての・・ご訪問です。 (笑)

2011/02/09 18:10 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-393.html

まあ・・
当選したばかりの・・
県知事と・・
史上最高得票で当選した、政令指定都市の市長が
上京したのに係わらず、首相官邸へ挨拶にも行かないってことで・・
だいたい想像つきますでしょ? (苦笑)



こちらの、
倒産企業の会長さんが・・
昨日、日本記者クラブで吼えてましたね。 (苦笑)

コレですね ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/845.html
民主党の最大の協力者、稲盛氏に愛想を尽かされたが、国民はとっくに見放している (かっちの言い分)
 

http://31634308.at.webry.info/201102/article_9.html



現在の民主党の体たらくに・・とても落胆している・・・
こんなつもりで・・(前原を;筆者注)支援したわけではなかった (笑)
真の民主主義確立のため・・支援してきたが・・これも民主主義の結果

皮肉まで言われちゃいました。 (苦笑)


ただね、皆さん。
大事な部分を聞き逃しちゃいけません。
会長は・・
最後にこんな言葉を残してます。
「この後、時をおかず新しい政治体制ができるのでしょう」

新しい政治体制が出来るそうです。
どんな体制なんでしょうかね?(笑)
ご存知のかたがいらしたら (大笑)
教えてくださいね!
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-392.html
>真民主党を結成した時には、
>孫子のためにも、はせ参じます
お不快参加歴のある猛者の皆様は・・
既に数に入ってますヨ!(笑)

2011/02/09 18:58 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/845.html
河村氏、大村氏の両氏が小沢氏を訪問して、国政レベルでも減税を訴えた。

本来なら菅首相に訴えるべきことであるが、
民主党から離党勧告、議員辞職まで言われている一兵卒に連携を訴えることは、
菅、岡田にとっては、これほどの屈辱はないであろう。

いくら悔しくても、これが現実である。

本当に権力を手に入れると、それを手放したくない欲ばかり先行して、
先を看破する目と冷静な判断が曇るというが、正に裸の王様状態になっている。
 
稲盛氏は、今後の政界の展望について、
「いろんなことが起きて、再度新しい政治体制ができ上がっていくのだろう」と語ったという。
小沢氏は菅氏の性格から総辞職はしないと言う。
これは菅の性格というよりは、それを操縦している奥ノ院の性格かもしれない。


今解散したら、菅、岡田、仙石、枝野の辺りは当選は難しいであろう。
前原もかなり苦戦するだろう。



読売新聞は、今回の名古屋市長選、愛知知事選について、
以下のように、選挙結果をこきおろしている。
トリプル投票 危うさ伴う愛知の劇場型政治(2月7日付・読売社説)

知事選・市長選・住民投票を連動させる名古屋市の河村たかし前市長の戦略が奏功した。
河村氏には、今回の結果におごることなく、独善的な行政運営を慎むよう求めたい。(以下省略)


一方、日刊ゲンダイに次いで、真っ当な記事を書くのは東京新聞であるが、
以下のように読売と真逆な意見を述べている。
河村旋風 納税者の反旗と恐れよ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011020802000043.html
2011年2月8日

 河村たかし名古屋市長の望んだ通りの結果となった名古屋でのトリプル投票。候補者を擁立して河村氏の陣営に挑み、惨敗した民主、自民両党などの既成政党は、有権者の批判にどう応えるのか。
 愛知県知事選、名古屋市長選、市議会解散の是非を問う住民投票のトリプル投票を吹き抜けた「河村旋風」は、投開票から一夜明けて中央政界をも揺さぶった。最も大きな打撃を受けるのが与党民主党だろう。愛知県は二〇〇九年衆院選で全十五小選挙区を制した「民主王国」。

 その牙城で、民主党推薦の県知事選候補は当選した大村秀章氏のみならず、自民党の県連推薦候補の後塵(こうじん)をも拝する惨敗を喫した。元衆院議員を擁立した市長選でも河村氏に最多得票を許した。

 もちろん地域独自の選挙事情はあろう。しかし、本紙出口調査によると市長選で民主党支持層の77%が河村氏に、県知事選では57%が大村氏に投票したという。民主党離れが明確に読み取れる。

 歴史的な政権交代から一年半。政治主導や無駄な事業見直しによる財源捻出、緊密で対等な日米関係などマニフェストの約束は、ことごとく反故(ほご)にされてきた。

 無駄の削減を早々に諦め、消費税率引き上げ論議にシフトするありさまだ。にもかかわらず、菅直人首相ら政権中枢から真摯(しんし)な反省を聞くことはない。

 枝野幸男官房長官は「政権の行っていることが国民に十分伝わっていない」と敗因を口にしたが、伝わらないことではなく、行っていること自体が問題なのだ。

 自民党も安閑としてはいられない。知事選は事実上の分裂選挙となり、市長選は候補を擁立できなかった。県知事選の候補が民主党候補を上回ったことは朗報だろうが、敗因に「私どもに対する閉塞(へいそく)感があった」(大島理森副総裁)ことは否定のしようがない。

 減税と議員報酬引き下げというトリプル投票の争点は、そのまま国政の課題とも重なり合う。
 民主、自民という二大政党がそろって増税路線をひた走り、昨年の参院選で各党が声をからして訴えた国会議員自らが身を削る話も雲散霧消している。

 国、地方を問わず、税金の集め方や使い道に対する目はより厳しくなった。

 既成政党は、トリプル投票の結果を納税者の反旗と恐れ、身を正さねばならない。さもなければ国民の政党離れが加速し、いずれ見放されることになる。

東京新聞のような国民の真の声に聞く耳を持たず、強弁を繰り返している菅民主党執行部には、稲盛氏が言う前に、国民はほとほと愛想を尽かしている。


戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 鳩山氏の理性と前原氏の妄言
【鳩山前首相:「四島同時返還では平行線」…北方領土交渉】
 民主党の鳩山由紀夫前首相は5日、北海道根室市で講演し、ロシアとの北方領土交渉について「四島を同時に返せというアプローチであれば、今のような現実の中で未来永劫(えいごう)平行線のままだ」と指摘した。その上で「2島にプラスアルファという考え方で、プラスアルファの解釈に知恵が必要だ」と述べ、歯舞群島、色丹島の返還を前提に、国後、択捉両島の帰属問題に関しても協議を進展させる方法を模索すべきだとの考えを示した。
(2月5日、毎日新聞)

「二島プラスα」論は、私論ではなく、和田春樹先生や望月喜市先生といったロシア史の大家たちの立論の上に成り立っている。とはいえ、先生方はマスコミからは一切排除されているため、論文は研究者やロシア関係者しか読まないような雑誌でしか読めない。
結果、米帝・日本政府と癒着するマスコミに出てくるのは、平気で史実をねじ曲げる御用学者(ソ連研究で食い詰めた連中)でしかない。

北方領土論争における立ち位置

北方領土問題についての基本的理解
 
北方領土マフィアなるもの 


鳩山発言の正当性は、奇しくも前原外相によって証明された。
 前原外相は7日昼、都内で開かれた北方領土返還要求全国大会に出席し、「日本固有の領土をできるだけ早く返還させるために、私も政治生命をかけて努力したい。今週ロシアに行き、解決策を見いだすため、全身全霊の努力をする」と述べ、領土返還に政治生命をかけると明言した。
 前原氏はこの後の衆院予算委員会で、鳩山前首相が5日の講演で2島返還案をベースに解決を模索すべきだとしたことについて、「元首相が日本(政府)と異なる考え方をおっしゃるのは控えていただきたい」と語り、同案を否定した。
 菅首相は同じ大会で、「(日露)両国の諸合意、諸文書を基礎に北方4島の帰属問題を最終的に解決して平和条約を締結するという基本方針に従い、粘り強く進める」と述べた。また、昨年のメドベージェフ大統領の国後島訪問について、「許し難い暴挙で、直後の首脳会談でも強く抗議した」と強調した。
(2月7日、読売新聞)

うわっ、イタ杉。
四島返還が空論・政治主張に過ぎないことは、散々説明してきたし、私の解釈に反論できたものは一人もいない。
にもかかわらず、四島返還論から一歩も出ないのは、やはり米帝への依存体質と外務省のサボタージュに依るものであろう。

前原クンは、政治生命かけると言うのだから、ロシアに行って何も成果を上げられなかったら、辞めてくれるんだろうね(爆)



「両国の諸合意、諸文書を基礎に北方4島の帰属問題を最終的に解決して平和条約を締結する」だって?
菅クンは、もう公の場では何も発言しない方がイイと思うな。
自分で何も勉強しないで、ヤクニンの文章読んでるだけってことバレバレじゃん!
【平和条約・領土】
日本国及びソヴィエト社会主義共和国連邦は、両国間に正常な外交関係が回復された後、平和条約の締結に関する交渉を継続することに同意する。
ソヴィエト社会主義共和国連邦は、日本国の要望にこたえかつ日本国の利益を考慮して、歯舞群島及び色丹島を日本国に引き渡すことに同意する。ただし、これらの諸島は、日本国とソヴィエト社会主義共和国連邦との間の平和条約が締結された後に現実に引き渡されるものとする。
(日ソ共同宣言)

条約に基づいたら、「平和条約を結んでから二島引き渡し」以外に解釈しようがないじゃん。

対米追従路線は、東アジアにおける冷戦構造を継続させるものでしかない。
結果、日本はアジアの中で孤立し、ますます米帝およびアメリカ経済ブロック(TPP)への依存を強めることになる。
 前原誠司外相は7日、都内で開かれた北方領土返還要求全国大会で、「(領土を)できるだけ早く返還させるために政治生命を懸けて努力したい。この問題が解決しなければ日本の戦後は終わらないという思いは、日に日に強くなっている」と述べた。
(2月7日、産経新聞)

「戦後」の精算を拒否して、利権を貪ろうとしているのが菅・前原一派であることは明らか。
白々しいにも程があろう。

さらに総理は、「許し難い暴挙で、直後の首脳会談でも強く抗議した」とも。
ただでさえメドヴェージェフ大統領は親中派の上、日ロ関係は冷え切っているのに、さらに交渉相手を追いやるような発言は、菅氏の総理あるいは政治家としての資質を表すものと言えよう。

ホント、マジで早く辞めて欲しいんだけど、本人は「絶対に辞めない」と言っているらしい……日本もオワタな。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10792281907.html
政権交代には 混乱はつきもので, 過ちは当然ですので、
それくらいで、 騒ぎ出す方がおかしいと思います。
マスコミの責任は 大きいと思います
マスコミが 政治混乱を引き起こさせているとおもいます。

https://twitter.com/#!/rkernel/status/34195500089475072

本日、小沢追放検討あり方会議をした模様。
棺首相、岡田幹事長、仙谷代表代行、安住国対委員長、枝野官房長官。
いかにして小沢に名古屋選挙の責任を押し付けるか。
いかにマスゴミが捏造しても政治と金で河村を選んだ
とは名古屋市民でも言わんだろ。(笑)。

https://twitter.com/#!/saigou_/status/34172102902947840


上杉氏のネットラジオより。
「期ズレの修正は毎年200件ぐらいある。
 それがいけないなら共産党の議員も全員逮捕されると指摘すると小池晃議員も同意した。
 起訴内容もカネに汚いとは言わず期ズレにしか触れていない」
http://bit.ly/dTCwxR
https://twitter.com/#!/yurikalin/status/34144660800667648

毎日放送は関西のTV局ですが、
報道が検察批判のニュースを出したら、担当記者はある日突然 制作へ移動になりました。
酷い話です。

原田記者は熱い男で人権侵害を報道した。
でも そこには警察官検察官裁判官の職権濫用があった。
もみ消すためには記者一人は社会的に抹殺です。
局も抵抗する根性はない

https://twitter.com/#!/igabin/status/34143565881806848



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10792900549.html

大相撲八百長疑惑。このネタは警察から出ている。
警察が、今頃になって、捜査資料をマスコミにリークしたのだ。

先ず、このリークは警察(公務員)の守秘義務違反だ。こちらのほうが犯罪性が高い!

ネタは、昨夏の野球賭博事件で警視庁が力士から押収した携帯メールの記録だ。
昨年のネタを、なぜ今頃リークしたのか?

警察・検察がネタをリークし、マスコミが一斉に叩く!
小沢一郎の“事件”も同じ。角栄も同じ手法でやられた。
志布志事件も全く同じ構図。

今回も“官憲とマスコミの協同作戦”が強制的に事件化した。
同一のパターンだ。まったく同じ構図だ。相変わらずのデッチアゲ。
この国は、すでに完璧な警察国家。恐怖政治。弾圧国家だ。

いっぽう…、
本当の悪、巨悪は、ぬくぬくと深い闇のなかで眠っている…。


http://grnba.com/iiyama/index.html#TOP



第五検察審査会書類の同一人物の2つの署名の比較画像。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/216.html

日本人よ早く気がつけ。 2009年政権交代前に報道された、「小沢スキャンダルで日本のメディアは検察の言いなり」ニュヨークタイムズ。 訳文: http://bit.ly/fQ4Zrn 本文 http://nyti.ms/hJOCFI

https://twitter.com/#!/yamebun/status/34251219341934594


共産党は、イデオロギーを無視したのかなぁ。転向したのかなぁ。
RT @bilderberg54 : 凄いなあ、名古屋の市長選での敗北をカバーする報道として、
「岩手県陸前高田市長選」を持ってくるあたり。せこいですね。
ちなみに岩手県陸前高田市長選では自民党共産党が相乗りしたみたいですね

https://twitter.com/#!/ari_back/status/34289050210795520


http://liten.be//C8sW4
米国の共和党議員のロン・ポール氏が、
ブッシュ(パパ)の戦争犯罪の証拠を連邦議事録に1月に残した。
これによると、
1991年の湾岸戦争の前に、サダムフセインをだましてクエートを攻撃をさせた、とのこと。
もう知っている人はかなりいるが。

https://twitter.com/#!/kikuchiyumi/status/33805343641440256


【みのもんた朝ズバスポンサー一覧】

ビックカメラ/ヨドバシカメラ/毎日新聞/東京電力/小林製薬/伊藤園/TOSHIBA/TOYOTA/ポッカ/ペヤングソース焼きそば/メガネスーパー/H.I.S/ハトのマークの引越センター/紳士服コナカ/


http://is.gd/aE6Ay0

 
https://twitter.com/#!/tosa_suigei/status/34333080357441537



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10793570809.html
「デモとネット」日本でも発生するが権力者とメディアが隠す (NEWSポストセブ
ン)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/693.html
投稿者 行雲流水 日時 2011 年 2 月 07 日 11:34:53: CcbUdNyBAG7Z2

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_postseven_2__20110207_7/story/postseven_12022/

週刊ポスト2011年2月18日号
2011年2月7日10時00分

「デモとネット」日本でも発生するが権力者とメディアが隠す


エジプトの騒乱で、またしても日本政府の対応の鈍さ、危機管理の甘さが指摘された
が、この政権の能力を考えれば、残念ながら想定の範囲内の失策だ。30年間も国を支
配してきたムバラク大統領の権力に蟻の一穴を穿ったのは、怒れる国民のデモとイン
ターネットだった。ツイッターやフェイスブックで反体制派が結束、連絡を取り合っ
てデモを繰り返した。さらに外国に情報発信し、各国メディアに国の窮状を訴え続け
たことで、独裁者は万事休した。

デモとネット――実は日本でも、権力構造に疑問を持つ市民たちの運動が広がってい
るが、やはり権力者と大手メディアによる巧妙な情報操作で、それが覆い隠されてい
るのである。

昨年秋から全国で、「検察批判デモ」「小沢一郎支持デモ」が頻発していることを報
じた大マスコミはほぼ皆無だ。昨年10月の銀座デモに始まり、ネットの呼びかけに応
じて全国で自然発生的に同主旨のデモが起き、これまで3か月間に北陸から沖縄まで
約15回も開かれ、北海道、東北でも今後、開催が検討されている。羊のようにおとな
しい、といわれてきた日本国民が、権力に異を唱えて週に1度以上のペースでデモを
行なうなど、40年も昔の学園紛争以来のことかもしれない。

また、インターネットの掲示板やブログ、ツイッターにも小沢支持サイトや検察批判
発言が多い。小沢嫌いの大マスコミでさえ、読売新聞やフジテレビ・産経新聞のネッ
ト世論調査では、小沢支持が多数派という結果が出ている。ただし、こうした結果が
大きく報じられることはない。


植草ミラーマン事件と同じように 小沢西松陸山会事件もまた
マスコミ新聞テレビ大手メディアが逃げの一手を打ってきてますねw
報じれば報じるほどに 冤罪が暴露するだけだからね。

裁判自体も 完璧に論理破綻している事を百も承知で
単なる引き延ばししかしてない事が誰の目にも明らかなので
ま また嘘デマ扇動の暴発の花火を挙げるんでしょうねw

2年前 あれだけの嘘デマ扇動を仕掛けてきたツケが 少しずつだけど浸透はしている。
嘘デマ扇動に釣られまくった人達が そのツケを払ってはくれないけど
とりあえず釣られにくくなってきている。ならば よし、では有るかなw

本日の石川議員に対する裁判での、検察の冒頭陳述の意味するもの
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/703.html
投稿者 月と星 日時 2011 年 2 月 07 日 13:50:52: vebXXayRfpINQ

これは確か政治資金規制法違反事件のはずだけど、検察の冒頭陳述を聞いている
と、まるで水谷建設のダム建設工事受注を巡る贈収賄事件みたい。検察はそこまで言
うなら、なぜ贈収賄を立件しない?というか、立件もできないものを、冒陳にここま
で盛り込むのはフェアではないな。検察のよくやる手段だけど。

これは本日の東京地裁を傍聴した江川紹子氏のツィッターの文章である。明らかに検
察は当初の被疑事実を無視し、訴因変更部分の背景を述べているのだ。その意味で
は、もはや大久保被告の西松建設事件も当初の訴因が消滅しているにも関わらず、裁
判所との共謀によって虚偽記載への訴因変更を行い、罪状の統一を行おうとしている
意味が分かるだろう。そして小沢一郎の検察審査会による起訴でも、同じ構図に変え
られようとしている。

ここから見えるのは、すでに何度も投稿しているように、有罪、無罪の問題は完全に
無視して、今回の石川被告の裁判でも結審は秋になると言われているように、裁判を
できる限り引き伸ばし、マスコミとの共謀による小沢一郎に対するダム建設工事受注
を巡る贈収賄が存在したかのような世論操作である。しかも物的証拠は何もなく、検
察の唯一の拠り所は水谷建設の元社長の証言だけである。
 ↓
ゲンダイのみかた 水谷建設元会長〜日刊ゲンダイに激白
「水谷証言」が本当なら、小沢は即、逮捕・起訴されていただろう。

ところが、検察は1年以上、捜査したが何の証拠も見つけられず、結局は不起訴。
「水谷証言」はいつの間にか雲散霧消し、大新聞・テレビも報道自体を忘れてしまったかのようだ。

しかし、あれだけ国民、世論を“誘導”した重大証言をこのまま闇に葬り去るのは許されない。

現在、刑を終えて出所した水谷元会長を直撃した。



記者「裏ガネ疑惑、証言内容は本当だったのか」

水谷氏「分かんないよ。知らないよ」

記者「04年と05年の2回、石川、大久保両被告に水谷建設がカネを渡したと報じられています」

水谷氏「石川、大久保なんて会ったこともない。石川被告の顔は報道でクローズアップされて知っているが、それまで石川のイの字も知らなかった」

記者「大新聞・テレビでは、これまで、水谷氏が検事に『カネを渡したことを証言』などと報じられてきた。これは誤報ということですか」

水谷氏「何がどうなのか。ワケが分かんないよ」

記者「新聞テレビの記者は、証言の裏付け取材に来なかったのですか」
水谷氏「何人かは来たけど……。『こんな話、聞いたことがありますか』って言うから、『聞いたことぐらいはあるな』と答えたが……」

記者「“証言”の否定会見はしないのですか」

水谷氏「どうでもエエ。私には分からん。あんた方は私のことを勝手に書いて……」


いやはや、仰天発言ではないか。
報道の中には、大久保被告と懇意だった大阪の建設会社社長が水谷会長を紹介
――なんてのもあったが、水谷氏の話通りなら、これらは全部デタラメだったということか。

検察が書いたシナリオに水谷氏はうなずいただけなのか。

検察は なぜか水谷氏を証人申請していない。
“主役”を抜きにして、「裏ガネ疑惑」をどう立証するつもりなのか。
もういい加減にした方がいい。


さて、2年前、あの激しい嘘デマ扇動に乗っかり その後も乗り続けた
個人とされるニュースサイト や ニュー速2ch系コピペサイト の皆さんは、
マスコミ新聞テレビ大手メディアが嘘デマ扇動を繰り返した時と同様の誹りを受けなければならないのですが
如何に落とし前をつけて頂けるのか 具体的に見てみたいものですなぁ。

ニュースサイト論とかは まず其処から始めた方が良いと思うよw

小沢一郎 離党追放もくろむ執行部に強烈パンチ
無罪になったら誰が責任取るのか

「裁判において、私が無実であることはおのずと明らかになる」
「引き続き民主党の国会議員として、誠心誠意取り組んでいく」

予想されたこととはいえ、小沢一郎元代表にここまで堂々と主張されては、
「離党」や「除名」を突き付けようと待ち構えていた菅首相や民主党執行部は、
今ごろ腰が引けていることだろう。

岡田幹事長は、今週中に役員会を開いて、小沢を処分するかどうか議論を始める方針。
だが、執行部には、「小沢が無罪になったら誰が責任を取るのか」という問題が重くのしかかる。

強制起訴を受けての、ぶらさがり会見で小沢は余裕しゃくしゃくだった。
大勢のマスコミが待ち構える部屋に入ってくるなり、テーブルに置かれたICレコーダーの多さに
「おお、いっぱいだな」
とおどけ、質問のやりとりでも笑いがこぼれたほどだ。

一方、
「強制起訴されて党にとどまって、国民の理解を得られると思うのか」
と普段は厳しい大マスコミは、小沢本人を前にするとなぜか沈黙だった。

会見後、小沢は自らを支持する小沢グループや鳩山グループの議員19人と会食。
いつもと変わらず淡々と日本酒を飲み、意気軒昂だったという。

参加した議員のひとりが言う。
「強制起訴で会見した指定弁護士3人のうちの1人が
 『有罪を確信したから起訴するのではなく、起訴議決がされたので職務として起訴した』
 と言っていましたが、そんな消極的な起訴って、何ですか。
 小沢さんが無罪になったら、どうするのか。党は処分などできないでしょう」

菅も枝野官房長官も小沢の処分について、
「岡田幹事長を中心に協議する」と相変わらず責任を押し付け、
その岡田は「私の責任で取りまとめる」と大見え切っているものの、
ホンネでは厳しい処分はしたくない。
役員会には処分不要を主張する輿石参院会長もいる。


大新聞「小沢起訴」見出し横並びの異様
これじゃ誰も新聞を読まないはずだ。


1日の大新聞の1面見出し“異様”だった。
朝日、読売、毎日、東京の各紙そろって「小沢元代表 強制起訴」と横並びだったからだ。

小見出しも「市民感覚」「小沢氏は離党、辞職を否定」など、これまた似たり寄ったり。
社会面も検察官役を担った指定弁護士、小沢の弁護団のそれぞれ会見内容を掲載している。
大新聞は取材記者も同じなのか?――。と疑うぐらいソックリの構成なのだ。

だいたい新聞が掲載した話は昨晩からテレビがワンサカ流した内容。
翌朝に同じ記事を読ませられる読者はタマったもんじゃない。

大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師は そういうのを見ると感動して涙を流すようですよw
まぁ もう好きにしてください ですよねw





posted by 誠 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

日本国総理大臣菅直人は反社会性人格障害(=サイコパス)

ヤレヤレ 名古屋での俺の余計な心配は無用だったようだね 良かった良かった。



日本国総理大臣菅直人は反社会性人格障害(=サイコパス)かもしれないと疑っている - トニー四角の穴を掘って叫ブログ



民主党に集う人々よ、今こそ原点に立ち返ろう 鳩山由紀夫氏(前内閣総理大臣)  鳩山前首相が2011年2月2日に日本外国特派員協会で行ったスピーチ
コメント欄は激しい工作員臭の連続だなwww バレバレじゃんww
鳩山兄が小沢並に 工作員からの攻撃対象になっている事を 工作員は 何処からの指示が出ているのか
ってのを暗に示してしまっているだけなのにねぇwwwwwwwwwwwwwwww

こんな質の低い情報工作に騙される人達は
マスコミ新聞テレビ大手メディアの嘘デマ扇動も見抜けないままなんだろうなぁ。


鳩山さんへ
 
私は鳩山さんの表向き評価が何故こんなにも低いのか、不思議に思っている一人です。
総理としての国会演説感銘しました。
小沢代表時代のぶれない小沢支持擁護、信頼できるものでした。
西松問題で国策捜査と言ったのも鳩山さんでした。
結果として西松も無罪です。
鳩山さんは見かけより根性あると見ています。

鳩山代表で総選挙圧勝したのも事実です。
表向き評価が低いと言ったのは、鳩山さんも感じておられると思いますが、
地方行脚すると何処に行っても菅直人みたいにブーイングは有りません。
人柄だと思います。

普天間でマスコミに叩かれましたが、小沢冤罪と同じ構図です。
鳩山さんを失脚させるためにマスコミは普天間で期日を切って追い込んで来ました。
本来は沖縄県民の為に辺野古移転を阻止する素晴らしい発言なのに、
アメリカ隷属のマスコミが何時までに辺野古以外の地に決定するのかと喚きちらし、
事もあろうに鳩山内閣閣僚、岡田外務大臣、北川防衛長官、前原沖縄担当大臣が
恣意的にサボタージュして鳩山総理を支えなかった事です。

おまけに沖縄県民まで不思議なことに鳩山総理を非難したことです。
辺野古移設反対と歴代総理でただ一人歴史に残る程の発言をされたのに
評価されるどころか、それが総理辞任の責任問題に発展するなんて
何処か完全に狂っている。

鳩山さんの本音は今も辺野古移設反対だと思う。
只一つ鳩山総理として問題だったのは小沢幹事長の力を十分活用しきる体制を取らなかったことです。
理由は解りませんが。
理由は簡単。
今の菅体制の逆をしているだけ。菅は身内へ権限権力を独占配分してるけど
鳩山兄は党内一致をもしようと思えばこそ 小沢への権限を強化する訳にはいかないから
他の者達へも権限を配分すべく考慮していたからね。


鳩山さんが今季の衆院の任期の限りで辞める の発言は本心だったと思います。
4年任期を全うしたら67歳ですから本心だったと言われたと私は信じます。
ただ鳩山さんもまさか、菅直人が これほど無能だとは判断してなかったのでは?
これは国民とともに大きな誤算です。
菅政治が「国民の生活が第一」を反故にし
あまりにも国民無視の政治を続けるから
辞めるに辞められなくなってと言うのも事実ではないか。

いずれにしても今は鳩山由紀夫も小沢一郎も日本に必要である。


投稿者: asa | 2011年2月 4日 22:41

鳩山さん、こんにちは。

全文、しっかりと読ませていただきました。

さすが、鳩山さんです!

そのすべてに強く賛成します。

もし、この理念のもとに、民主党が結束していれば、
いまのような裏切りと見られるような政権とはなっていなかったでありましょう。

政権交代を実現して、
新しい世の中、それはつまり、お互いを尊重し、支え合っていく社会を作りたい、
という国民の強い思い。
その強い願いを込めて投票した国民の現在の思いはどうなるのでしょう。

その願いで投票した国民の思いを民主党のみなさんに、再度、思い起こしてもらいたいです。

鳩山さんの
【民主党に集う全員が原点に立ち返り、
 自分達の正当性を確認し、改めて世に問うことこそ、今、最も必用なのではないか、
 と思っています。】
は、まったくそのとおりです。

その願いを持つ国民のなかから、民主党に集う全員が原点に立ち返るべきだとの声が上がっています。
いままで主体的行動することがなかった普通の市民が立ち上がって、行動しはじめています。
ネットでのつながりのもとに、自然発生的な有志のもと、自ら企画したデモが各地で起きています。
そこにはさまざまな思いがあるとしても、
【民主党の原点に立ち返れ】という思いは共通していると思います。

わたしたちはそこから、その原点から出直していくよりはかないでしょう。


投稿者: パン | 2011年2月 5日 00:18

今回の鳩山氏の言は日本外国人特派員協会に於いて、英語にて発表されたとのこと。

ここで語られている事には、
2009年9月号「Voice」誌に掲載された論文「私の政治哲学」、
同年10月の所信表明演説、
翌2010年の施政方針演説、
同6月の辞任表明演説
などに表れた、一貫した氏の思想、理想を認めることが出来ます。

小沢氏の言う自立と共生、国民の生活が第一の理念と同様、
政権交代後の理念そのものであったと思います。
それが現は在忘れ去られようとしているのではないか。
そのような氏の問題意識が今回の発表へと向かわせた筈。
その発表の場がまた象徴的でもあります。

いかに大メディアが政権交代後の新政権を、
その誕生直後から(政策が実行に移される以前から)執拗に叩き続けてきたか
を我々は目の当たりにしました。
そして大メディアの「民意」なるものが、
いかに彼等の「世論操作」によって作られて行くかも、まざまざと知る事ができた。

単なる綺麗事として唾棄するのは簡単ですが、
現与党から政権交代を果たした当時の面影が消え去ろうとしている今だからこそ、
氏の発言には大きな意義を認めたい。

投稿者: N. Fuse | 2011年2月 6日 10:21
鳩山兄の失脚 とされる普天間と辺野古の件だって
本質的には 失脚の要因なんかは全く無いんだけど、
世間一般では いや 有る程度が分かっているはずの阿修羅を軸にできる人達であろうとも
かなり認知されていない。
特に宗教左翼系に より近い人達は、未だ あの時に何が起きているのかを 検証も反省もしていない。


鳩山氏「普天間問題で官僚の激しい抵抗に」: すみっち通信
鳩山前首相が2日に東京・有楽町の日本外国特派員協会で行った講演会のことについて書いてみることにします。


講演については、日本の大手各紙が、
菅首相に対する批判や小沢氏の強制起訴に関する鳩山氏の見解などに軸にした記事がたくさん出回っているので
ご存知の方も多いと思うのですが、

そうした日本メディアの報道とは対照的に、
米メディアが伝えているのは、
鳩山さんが普天間移設問題の県外移設を目指していた在任時に
 官僚からの激しい抵抗があったことを明らかにした
」という点です。
こういう極めて重大な発言を完璧に黙殺して嘘デマ扇動を繰り返すがマスコミ新聞テレビ大手メディアなのですが
此処まで露骨に極まりない鬼畜外道な情報工作を目の当たりにしながら なお
マスコミ新聞テレビ大手メディア → 2ch → 2chニュー速コピペサイト →個人とされるニュースサイト
を経由すると その情報工作をすら信じる人達は 大馬鹿野郎というよりもパラノイアそのものであろう。


米紙ワシントン・ポストや米軍の新聞である米星条旗紙など各紙は、
AP通信が配信した記事を各社のサイトで2日に一斉に報道。

鳩山氏が首相在任時をふりかえりながら、
鳩山氏が講演のなかで、
政権交代後も外務、財務、通産などの各省が政治方針を決定するという体制は変わらず、
普天間移設問題では、移設先を名護市辺野古と定めた日米合意の見直しに米国が強く反対。
しかし、より激しい抵抗を示したのは、
長期間にわたって県内移設案の策定にかかわってきた官僚たちだった

と伝えています。


鳩山氏は、
「沖縄の人々に不安や怒りや困難さを招いてしまったのは非常につらかった。
 首相としての方針を貫くことができなかった」と反省をこめながら当時を振り返り、
菅政権に県内移設に反対する沖縄県民の理解を得るために努力する重要性を呼びかけ、
県民が納得しない場合には日本政府は他の選択肢を探さなければならない
と述べたのだそうです。


AP通信は日米安全保障について、
鳩山氏が他国の駐留軍に頼る不自然さを指摘しながら、
「日本はいつかは外国に依存することなく自衛する必要があるが、
 しばらくは最も重要な同盟国である米国との安全保障に頼る必要がある」
と語り、また、鳩山氏のこうした見解は、
「与党として経験の浅い民主党内の亀裂の深さを示すものである」とも指摘しています。

イラン系ニュースネットワークのプレステレビは、ネットに3分弱のクリップをアップしているので
ここでも紹介したいと思うのですが、同テレビはそのなかで、
日本に駐留している米兵が犯罪を犯した場合でも日本側の調査を困難にする日米地位協定改定について
鳩山氏が講演で
「改定へ向けた協議を始める必要がある」と自身の見解を示しながら、
今の日本の外交姿勢が米国に傾きすぎていて、
日米同盟に頼る危険性を唱え警鐘を鳴らしたと伝えています。 

プレステレビを除き、米メディアはそれぞれAP通信の記事をそのまま配信しているので、
各紙が掲載してるといっても内容はみな同じ。
で、実際の講演の全文を知りたいと思って、日本外国特派員協会のウェブサイトにアクセスしてみたところ、
「宇宙人が戻ってきた!」ってな感じで講演に関する告知記事はあるものの、
肝心の実際の講演内容がどこにも見当たりません。

アメリカなら、ワシントンにある著名シンクタンクなどでの講演の場合には、
たいがいリアルタイムでネット中継されてるし、
講演が終わって数時間後には全文をトランスクリプトで配信するところがほとんどなので、
例えば日本にいたってワシントンでの講演にネットを通じて参加することができるし、
自分で検証したい場合もそれを可能にしてくれる機能がついてるからすんごい便利。

だけど、そうした検証機能がサイトに搭載されてない日本外国特派員協会の場合には、
内容を報道してあるメディアの情報に頼るしか方法がなく、
メディアが書かなかった部分については知る方法がなりません。

今回はたまたまAP通信が記事化したから、そしてjornalが全文を記事化してくれたから
鳩山さんが普天間に関して話したんだ、ということがわかったわけですが、
米メディアの報道がなければ普天間の部分は闇へ放り去られていた可能性もあったわけです。

しかし鳩山さん。自ら県内移設で米国と合意して幕引きと、いう結果を招いておきながら、菅政権に再考を促すのは少し身勝手な言い分にも聞こえます。理由はいろいろあるのかもしれませんが、普天間問題を一歩前進させたいと願うのならば、日米合意せざるをえなかった本当の理由は何だったのか、なぜ官僚の激しい抵抗にあったのかをぜひ開示してほしいものだと思います。
開示されまくってますがw

日米合意前にヒラリーが鳩山さんと2人だけで話をしたいと望んだにもかかわらず、
官僚に強くはばまれて
とうとう最後まで実現することがなかった

という噂も風の便りに聞いています。

あれから普天間問題では何も進歩していないにもかかわらず、日米関係は改善された、と各メディアは伝えています。一体、その背後にあるのは何なのか。まずはそこから解明してほしいと思うのであります。
マスコミ新聞テレビ大手メディアの嘘デマ扇動に一緒に踊らされた宗教左翼に近い方々は
おそらく この人と同様の知識しか無いのだろう。
阿修羅を軸にした 信頼できる姿勢と知性を持ち合わせている人達であろうとも
この部分への認識の 激しい齟齬は続いているんだね。

あの時 鳩山兄は決して負けてないのにね。

あの時、
・鳩山兄は県内移設に同意していない けれども
・その最終決定権を国権で決しきれず沖縄へ移譲させてしまった事について お詫びする としただけ

なのに未だ この理解が殆ど浸透していない事の方が 更に悲劇を加速させているよね。


 ↓ ↓ ↓
誠天調書 2010年05月29日
誠天調書 2010年05月31日
岡田大臣記者会見記録(要旨) 外務省 平成22年5月28日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kinkyu/2/20100528_211831.html

この関連で普天間飛行場の代替の施設の具体的な位置、配置、工法などは、
今後米側と協議を行う予定であり、
現時点で詳細を予断することは差し控えるものの、
その上で申し上げれば、
共同発表は現行環境影響評価の枠内との前提に立っているわけではなく

一方で代替施設の環境影響評価手続及び建設について、
著しい遅延が出ないようにしていくことになっているところでございます。


共同発表は現行環境影響評価の枠内との前提に立っているわけではなく
つまり
・アメリカの環境影響評価の基準では サンゴの有る海に埋め立て なんかは論外も論外である以上
 絶対にアメリカ側から強行はできない

と岡田も認知している事を表明しているんだよね。
その上で だからこそ日本側は
・日米合意の文書の中身は 基本的に地元との合意の下には成り立っていない
 そして それ故に 合意の文書の中で
 具体的な決定項目の部分には曖昧な文言が必ず付帯されている。


日本側の 問題先送りの姿勢が はっきりと打ち出されている。
そして鳩山岡田北澤の意図が読み取れる。
「辺野古の地元で反対できる状況は作った」とね。

・最終的な決定権は地元の意志に委ねられる
という一点を 鳩山兄政権は勝ち取れた訳だ


平時にあって在日米軍と戦うに 日本の政務側が戦意を煽る訳にはいかないだろう?w
それとも 会戦の狼煙を上げろというのか?w
外交交渉の現場としては ギリギリの判断に近い。

もし絶対反対のみで この話を止めようとしたら
反米感情を徹底的に煽り 戦意を高揚させ 武装蜂起も止む無し となるしかない。
しかしそれは 政務を預かる者としては最悪の決断だ。
真珠湾を繰り返すつもりか?w

政務の現場として 現場の反対に託す状況を作った だけでも高く評価すべきだと思う。
その文言を微妙に入れさせただけでも 自民党時代とは決定的に違う結果だ。
後は 沖縄と それを後方支援する日本人の一般民衆に掛っている。

もし社民の福島が此処で降りたら 馬鹿を晒す事になる。

未だに、普天間と辺野古の件が 鳩山兄の失政だとか激しく勘違いしている人達が宗教左翼系に多いけどねw
どう考えても あれは、鳩山兄vsアメリカ で考えた場合 やや鳩山兄の優勢勝ちなのにね。

http://www.mikio.gr.jp/blog/index.php?no=r1843  国民新党 下地幹郎 2010/05/29(Sat) 19:26:50

新たな日米合意において「辺野古周辺」という言葉が明記されましたが、埋立を行うにあたって承認権を持っているのは沖縄県知事であり、鳩山総理でもなければオバマ大統領でもないということがポイントであります。仲井真知事は今年4月25日の県内移設に反対する沖縄県民大会に自ら参加したことから、県内移設は容認しないでしょう。今回の日米合意における「辺野古周辺」は、日米で合意したにしても実現は難しく、困難を極めることでしょう。

私は今回の日米合意が行われるにあたって、2度ワシントンを訪問し、「沖縄県知事が埋立を承認することはないだろう。別次元で考えなければ無理がある」ということを強く申し上げてまいりました。これから大事なことはただ一つ。今回の日米合意に基づいて沖縄の米軍基地負担の軽減がスタートするわけでありますが、普天間が動かなければ負担軽減が進まないというパッケージでの発想ではなく、とにかく先行して沖縄の米軍基地負担軽減策を実行していくように政治の場で努力していかなければならないということであります。

私は3月の予算委員会で「5月末までに決断しないということがあってはならない。決断を先延ばししてはならない。万が一そういうことがあれば、議員辞職も覚悟している」ということを申し上げました。当時のことを思い出すと、日米でも合意できない、3党でも合意できない、地元へ説明する状況でもなく、名護市も県内移設反対の稲嶺新市長が誕生するという、3つの合意が全くできないような厳しい状況でありました。間違ったら、鳩山総理は5月末という自らの決断をあきらめて、結論を先延ばしする状況にありました。そうなると、6月から始まるアメリカ議会において、在沖米海兵隊8000人のグアム移設に係る予算を計上しないばかりか、これまで決まっていた沖縄の米軍基地負担軽減策さえもゼロになる危険性があったのであります。私はそのことを危惧し、何が何でも決着しなければならないということを訴え続けてまいりました。

土壇場まで非常に厳しい状況が続きましたが、鳩山総理は決断をし、日米合意を行い、残念なことではありますけれども福島大臣を罷免する中で閣議決定を行い、決着を図ったのであります。私は鳩山総理の政治家としての決断を高く評価するものであります。その意味においても、私は今回の日米合意に基づき、6月以降にはじまる新たな基地問題解決への闘いにしっかりと加わっていく決意です。沖縄の未来像についても、県民の声を聞きながらしっかりと進めていきたいと考えております。

今回、鳩山総理は「県外・国外」という満塁ホームランは打てませんでしたが、鳩山総理が打ったヒットを、今後つなげていかなければなりません。基地問題は、一気に満塁ホームランを打てるのであれば、これまで苦しむことはありませんでした。これから、しっかりと、一本一本丁寧にヒットを重ね、基地のない沖縄をつくっていくことが私の仕事だと考えております。


ねw 俺の言った通りでしょw
嘘デマ扇動に煽られて 頭に血が昇ったヒステリックなだけの人達は 大丈夫ですか?w

ということに気づく人は やはり出てくる訳で


http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/302.html
事務レベルの日米合意案で日本が死んだわけではない
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10548191420.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/331.html
この期に及んでも 「鳩山首相をこき下ろすのはまだ早い」 と言わせていただく (世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-135.html


墓穴を掘る人たち
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/315.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/296.html
このままいけば「辺野古」の工事は絶対に進められない(日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-475.html


02. 2010年5月29日 10:08:54: cI1brnRbSc
私は誠天調書を見て目が覚めましたよ。
たとえアシュラーといえでも植民地教育に毒されていたのだなあと。
数日前の誠天調書にもあるように、現実の政治はヒーロー物語とは違うもの。

とにかく名を捨て実を取る試みの積み重ねでしかない。
罷免したその日に復帰を呼びかける、というのは
「罷免」そのものが対外的な「筋を通す」ためのポーズに過ぎなかった

という事でしょう。

対米隷属旧守派の攻撃をかわすためには
左の方から原理原則を振りかざしてキャンキャン吠える係も重要なんですよね。
あの小沢が福島を連立に呼び入れた理由だと思います。

見方を変えれば
福島が 閣外協力の「社民党党首としての肩書」のみで辺野古で戦う のならば
鳩山兄と小沢の完勝になるんじゃね?
あの記事を書いた後で 考えた訳です。

福島が 連立離脱で「社民党党首としての肩書」のみで辺野古で戦った所で
成果を得るのは鳩山民主政権側になるよね?w


そう考え続けて どうにもオカシイぞと思い 考えていた。


そもそもこんな不自然なほど曖昧な合意案ができたくらいで
反対派住民を暴力で排除してまで基地を作れる
とアメリカが考えるわけがないのに。

そんな映像がアメリカのメディアで流れたら一発でアウト。



ネットゲリラ様が ここ最近、女の事の記事を何度か書いてたのは
こういう事を見越してなのかもしれませんねw
頭に血の上った男 と 女のヒステリック、へは言うだけ無駄だよねw 

最前線の鳩山兄という民主政権の日本側の外交からすれば
福島社民と仲が決裂した(連立を解消した)からこそ
今後の在日米軍削減交渉を順調に進めながら
辺野古で社民が大立ち回りを演じようとも
其処で起きている事は「我々も困っている事なのだ」という二律背反が説明できる、
口実が生み出せる事になる。

浮動票的な民主票の一部が
自民 や 自民偽装保守(笑) や みんな や 公明 や 共産 へ流れるのではなく
社民へ流れるんならば それはそれで良いんじゃね?w


いや なんで こう思うかと言うと
細川の時の社会党とさきがけの離脱と比べると
どうにも 感情のもつれの部分が少ないんだよね。
なんか 淡々と解消してるんだよねw

マスコミ新聞テレビ大手メディアは 社民の切り捨てなどと煽るが
今回の解消 あの時の絶望的な どうしようもない憎悪を感じないんだよね。

そら 一部の者達のヒステリックはあるけど それを憐れみの視線で宥めては
まぁ 仕方ないね で淡々と解消しているようにしか見えないんだよね。
あの時の もう どうしようもない程の感情の縺れを 殆どに感じないんだよね。

社民の中の重要人物のブログを観ても
言葉の使い回しの慎重さが ある。

なぜなら
辺野古の件で鳩山政権を批判しても
それ以外の件での批判が殆ど皆無なのだ。

辺野古以外の部分を 逆に不自然なほどに 余計な言及をしない。
頭の悪い人達では無いはずなのに 気が付いていないはずが無い、なのに言わない。
あまりに不自然すぎるw

細川連立の崩壊と重ね合わせる人も 少なくないだろうけど
あの時を見ている俺からしても
社民側の淡々ぶり 民主党内の落ち着きぶり が
マスコミ新聞テレビ大手メディアが煽れば煽る程に
「 あ の 時 と 違 う 」
という心証を強く強く受けるんだよね。



俺は だから こう思う

 敵 を 騙 す に は  ま ず 味 方 か ら 

ってね。



社民党の皆さん お疲れさまでした
今まで一緒に頑張った事は良い経験になりました。
コレからも色々とあると思いますが
日本の未来の為に 一緒に頑張れる事もあると思いますから
これからも宜しくお願いしますね。

細川連立解消の時に こんな雰囲気あった?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一部のヒステリックで視野の狭くて煩い者達は 閣外で遊軍で使った方が 何かと都合が良い。
ウヨや狂信的宗教家を 国政政務中枢より外で使ってたでしょ 旧態依然の権力層もねw
そういう観点では 民主の渡部などなどが未だ中に残る よりは よっぽどマシだ。


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100530/1275205895
今の現状を大きな視野で知りたい人はアメリカの中南米政策や東欧での民主主義革命が相次いだときのことを調べると良い。あれがアメリカによる統治です。日本もその罠にはまっています。

"分断統治" - Google 検索ってヤツだね

で 思うんだ、小沢や鳩山兄が そういう事を知らないと思う?w
当然に それを見越した策を講じるはず。

敵が分断をさせるつもり ってのを逆手に取ってる可能性は 本当に無いのかなぁ?w

あえて こういう言い方をすれば
こういうのが得意 というか こういうのが好きな奴が 民主に一人いるよねw
先に手を打つ そして その長さと速さで誰も気づかない鋭い一撃が 後から効いてくる。
腹立つくらいに そういう寝技を仕込んでくるよねww
権力に恋々するよりも 策を忍ばせる“嫌な”奴じゃなかったっけ?www

このブログを続けている俺は 散々に煮え湯を飲まされてきたw
いつも後から気付かされる 気付いた時には掌の上で、こう叫ぶ。
 そう来たかwww こんちきしょうめwwwwwwwww
とね。
そして 参りました と心の底から頭を下げるんだよね。

仮に策だとしても 確かに博打には違いが無い。
社民を野に放つは当然にリスクを伴う。
それでも 連立与党として その人となり を見てきたではないか、
大丈夫、此処で一端は手を離しても 彼らなりには戦ってくれる
うん 俺も そうは思える。
かの人も 思えば ここ一番に博打を打ってきた人じゃんw


そして昨年後半の沖縄知事選では 両陣営が辺野古の反対を訴える始末ww
はっきり言えば 鳩山兄の完勝に近い。

即時の普天間移設 は成功しなかったけど
辺野古への移設そのものは完璧なまでに「No」を突きつけた訳だ。

少なくとも 自民党時代の暴走を確実に止めた。
この一点を考えても 鳩山兄の功績は限りなく大きい。

この状況下で菅が 辺野古への移設を進める?
へ〜w 日米合意を反故に口にするのですか そうですか 親米派なのに良い根性をしてるじゃんww
って話でしか無いんだけどねw

で 実際に 普天間問題はどうなるのか というのは
・米帝ドルのゴミクズ化 を見ながら
という話になるので 「菅の馬鹿野郎 や 同レベルの宗教左翼」などなどは もう放置しましょうw 

この普天間問題と地方分権と そして徳之島問題を
やはり見つめ直さなければならない時期に来ているんだよね。

誠天調書 2011年01月19日: 司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて読み解けば 全く別の側面が出てくる
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/27325058942767104

アメリカが普天間移設に関して
「辺野古以外でもいいよ」というシグナルを出しているのに
日本政府や枝野沖縄担当大臣はそれを無視している。

いわば、二国間交渉のレベルのゲームでは成果を出しているのに、
国内(政府−沖縄)では訳がわからない状況になっている。

もはやアメリカの問題ではない。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
誠天調書 2010年05月10日 あの時に そして今 何が起きているのか?

徳之島と普天間と辺野古の問題を 徳州会病院を軸に書いた話。
書いた時は まだ微妙な時期だったので こういうタイトルと記事にした。
今もまだ この部分を きっちり読み込むは大事なのなのかもしれないから 此処で大きくリンクする。

この視点普天間 辺野古 徳洲会 臓器売買 公共工事- Google 検索
「普天間 辺野古 の問題」と「徳州会 臓器売買 の問題」と公共工事 と米国債
そして郵政民営化のコイズミ改革と官憲の暴走
が密接に関わっている話を まとめて書いてくれる人は 他に居るの?

ぜひ知って欲しい この悪魔鬼畜の所業そのものを。
誠天調書 2011年01月20日: 岡田はイオンを人質に取られて脅されているんじゃない?
誠天調書: 「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 と ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件」、
その冤罪性の共通項。

徳洲会の洞察といい、今回の佐世保乱射事件といい、誠天調書様の洞察ぶりは圧巻ですな。てか、あまりにも深いシンパシーを覚えています。おそらく、誠天調書様も日本から米軍基地全てを追い出し日本の真の独立を願っているんだと思いますが、鳩山由紀夫氏が口にした『真の日本独立』を継承する為政者が皆無に近い現状に憂えるばかりですね。
以前にも書いたけど 別に即時に全部の在日米軍を叩き出せ とは思ってません。
とりあえずは
小沢の 第七艦隊だけで良い と同じように 半減は当然に として
上納金の額も半減に との段階を即時に進めるくらいはしないとね。





地方分権とは 地方政治が国政と密接に関わる という意味でもある。
名古屋トリプル選を見て ふと そんな事を思い出した。
鳩山兄の政権交代の息吹は まだまだ十分に残っているよね。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/490297
 6日に行われた名古屋トリプル投票で、名古屋市長選の投票率は、54・14%と、前回の50・54%を上回った。名古屋市議会解散の賛否を問う住民投票の投票率は54・17%だった。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/490277
 民主党の松木謙公農水政務官は6日夜、産経新聞の取材に対し、名古屋市長選で河村たかし氏の再選が確実になったことについて、「河村氏はもともと(民主党の)仲間だからよかった。(河村氏を)『大義なき辞任』と言った某党の幹事長がおかしい」と述べ、岡田克也幹事長の姿勢を批判した。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/489042
 愛知県知事、名古屋市長、住民投票の「トリプル投票」は、大村秀章前衆院議員と河村たかし前市長の「減税タッグ」の優勢が明らかになった。民主党が知事選、市長選ともに負ければ4月の統一地方選を前に執行部批判がますます強まりかねない。

関連記事
【よくわかるニュース解説】愛知県知事…
トリプル投票にらみ思惑交錯 名古屋市…
記事本文の続き 民主党の岡田克也幹事長は党推薦候補を応援するよう大号令。自らも30日、知事選告示後3度目の愛知県入りし、週明けからは全国会議員に1人500件の電話作戦を求める。

 名古屋市長選は、民主党推薦の石田芳弘氏に自民党が相乗りし、「反河村」で連携する奇妙な構図。これが政党不信を呼び、大村、河村両氏に有利に働いた。

 また、河村氏は元民主党衆院議員だけに支持層の分裂を招いた。党内には「なぜ河村氏に乗れなかったのか。岡田氏は河村氏を昔から嫌っていたので単なる私怨(しえん)ではないのか」(中堅)との声も上がる。

 それでも党執行部は退けない理由がある。菅直人首相は就任後、参院選を含め自民との対決型の選挙で次々に敗北しているからだ。

 衆院北海道5区補選(10月)は民主公認候補が完敗。和歌山県知事選(11月)、福岡市長選(同)も自民が推す候補に敗れた。沖縄県知事選(同)は独自候補を出せず不戦敗。勝ったのは長野県知事選(8月)だけだった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000554-san-pol
名古屋市長選挙で当選を果たし喜ぶ河村たかし氏。「冷静になれ」との戒めをこめて支持者から水をかけられた
 民主党の石井一選挙対策委員長は6日夜、愛知県知事選と名古屋市長選で同党が推す知事候補、御園慎一郎氏(57)と市長候補、石田芳弘氏(65)が大敗したことについて、「一地方の首長選であり、政党同士の戦いというより、特異な名古屋で起こったこと。決定的な打撃を与える結果ではない」と述べ、政権運営に与える影響を否定した。党本部で記者団に答えた。

 石井氏は大敗の原因について、「名古屋では(市長に当確した)河村たかし氏が正義の味方という面があり、『河村劇場』が見事に演出されていた」と述べ、御園、石田両氏の訴えが有権者に十分聞き入れてもらえなかったことを挙げた。

 結果が党執行部の責任論につながる可能性については「名古屋の特殊な雰囲気から出ている結果で、そこまで問題が発展するとは思わない」と否定した。

 強制起訴された小沢一郎元代表への対応をめぐる党内対立が結果に及ぼした影響については、「ないといえば問題はあるだろうが、それが敗因ではない」との認識を示した。



http://senkyosokuhou-nagoya.jp/data/F_Kaihyo_9999.html
名古屋市選挙管理委員会 平成 23年 2月 6日 執行 名古屋市長選挙 開票速報 平成 23年 2月 7日 0:35発表(結了)
名古屋市 計
216,764 石田 よしひろ(無所属)
46,405 八田 ひろ子(無所属)
23,185 杉山 ひとし(無所属)
662,251河村 たかし(減税日本)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000501-san-pol
 6日投開票の名古屋市長選で、河村たかし氏が過去最高得票の約66万票を獲得した。



http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/data/L1059999.pdf
愛知県選挙管理委員会 愛知県知事選挙



名古屋市選挙管理委員会 平成 23年 2月 6日 執行 名古屋市議会の解散投票 開票速報 平成 23年 2月 7日 1:25発表(結了)
名古屋市 計 696,146 252,921


http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110206-OYT1T00524.htm
 愛知県知事選で初当選を決めた大村秀章氏(50)と、出直し名古屋市長選で再選を決めた河村たかし氏(62)が名古屋市内で共同で記者会見を行った。

 大村氏は県民税10%減税などの公約について、「着実に実行したい。愛知発の『庶民革命』を全国に広げたい。期待が大きいだけに使命は重い」などと述べた。

 河村氏は「(リコールが成立する見通しの)名古屋市議選や、愛知県議選が桶狭間の戦いと同じくらいの価値になる」などと述べた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/490343
 河村氏は6日夜、名古屋市内の選挙事務所での支持者らへのあいさつで「ノルマンディ上陸作戦はこれからだ。市議会解散の賛否を問う住民投票の結果が大きかった。市民税減税の恒久化と市会議員の給与減額を議会に提案する」と述べた。


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110207k0000m010111000c.html
名古屋トリプル投票:公約実現へ議会で主導権狙う 河村氏

名古屋市議会解散に伴う出直し市議選(定数75)は3月13日投開票が有力視される。
再選を決めた河村たかし氏は、
自身が代表を務める地域政党「減税日本」から約40人の候補者を擁立、過半数確保を目指す

河村氏は、市民税10%減税の恒久化や議員報酬半減など看板政策の実現を議会に阻まれてきた。出直し選を通じて議会の主導権を握ることで公約実現を目指す。
さらに4月10日投開票の愛知県議選でも独自候補の擁立を検討しており、県政にも関与したい考えだ。

愛知県知事選で初当選した大村秀章氏も、
自らが率いる地域政党「日本一愛知の会」から同県議選の独自候補として4人の擁立を決めている。
前自民党県連会長の大村氏は現職の自民県議らにも連携を働きかけている。


 2人は市議会、県議会での勢力拡大を通じて、中京都構想などの公約実現を目指す。

また統一地方選第2ラウンドの4月24日は
石田芳弘・前衆院議員が名古屋市長選に立候補したことに伴う衆院愛知6区補選がある。
民主、自民のほか、河村氏も候補擁立を検討しており、国政への関与も強める構えだ。


トリプル投票の結果は、既成政党に対する有権者の不信の表れと言える。
民主党愛知県連幹部は「今後の選挙への影響は避けられない」と述べ、
河村、大村両氏の動向に神経をとがらせている

110206.jpg


以下は産経の記事だが 激しい扇動が混じっているので勝手にコピペ改変する
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/490318
 愛知県知事選、名古屋市長選で民主党が惨敗を喫したことにより、
菅直人首相の一層の求心力低下は避けられない。
以前より 「危機」を口にしていたのは民主党の小沢一郎元代表だ。

「予算関連法案が通らなければ大変なことになる。解散はある。しっかり準備しておけ!」

2月初め、地方から東京に戻る機中で同席した若手議員に「3月解散」をも口した。
「関連法案と引き換えに首相のクビを差し出せばよいではないですか」と問われると
「菅さんは辞めない」と断じた。

平成23年度予算が年度内成立しても関連法案の特例公債法案が成立しなければ財源確保できない
子ども手当法案が不成立ならば支給は滞る。
ところが、自民、公明両党などは4月の統一地方選を見据え、
関連法案を「人質」に内閣総辞職を迫る公算が大きい。
拒否するならば衆院解散しかない。

小沢氏は2日の鹿児島市の会合でも
「4月の統一地方選に向け、公明党は本気で民主党と戦おうとしている」と話す。
1月31日夜も
「特例公債法案が通らないと大変なことになる。何があってもいいように準備しないといけないぞ」
と側近にハッパをかけた。

政局に引っ張られて 地元を疎かにしかねない議員への言葉 とも取れば
別にいつもの事 でしかないだけどね。

それと↓コイツが 同じ事を口にしても 中身の意味合いは全然に違うんだけど 産経は何故か書かないwww

「危機」をにらむ議員がもう一人。「ポスト菅」候補の前原誠司外相だ。


「政権交代して1年6カ月がたつ。いつ解散があってもおかしくない」
1月27日、自らのグループ「凌雲会」の会合で警戒警報を発し、側近たちを驚かせた。
小沢と前原の両氏は党内で最も距離がある2人だが、現状認識はくしくも一致する。

「危機」は2つの要因がからみつつ進行する。



一つは予算関連法案。成立には公明党などの協力で参院で可決するか、
社民党などの協力で衆院で3分の2以上の賛成で再議決するしかない。
首相はどちらを選択するか決めかねるどころか、事態を甘く見ていた。

「今まで国会でいかに野党の嫌がらせで重要法案が通らなかったか、パネルにまとめろ!」
通常国会召集直後の1月下旬、首相はある首相補佐官にこう命じた。
こうした好戦的な態度が野党との距離をいたずらに広げてしまった感は否めない。

菅はアホだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もう一つの要因は4月の統一地方選だ。
首相は昨年7月の参院選大敗後、
同10月の衆院北海道5区補選など大きな選挙で連敗してきた。
愛知の惨敗は「選挙に勝てない政権」という評価の決定打となる。

小沢氏のお膝元の岩手県陸前高田市でも6日、民主推薦候補が敗れた。
「菅首相で統一地方選を戦えない」との声はますます高まるに違いない。

政権中枢もようやく危機感を抱き始めた。
6日午前、岡田克也幹事長、仙谷由人代表代行、安住淳国対委員長らが首相公邸に入った。
「予算関連法案は厳しい」と安住氏は首相に現状を率直に伝え、
関連法案が成立しない場合のシミュレーションを行った。
その中に「首相退陣」や「衆院解散」の選択肢は含まれていたのか。

6日夜、寺田学首相補佐官が首相公邸を訪れ愛知惨敗を伝えたが、首相は黙ったままだった。
「3月危機」の足音が日増しに高まってきた。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/658.html
「名古屋・愛知の乱」と政権交代の残像を重ねて考える - 保坂展人のどこどこ日記


http://twitter.com/hosakanobuto/status/34134123345870848
政治には、「完成」がない。つねに新しい課題が出てきて、修正が求められる。けれども、骨組みの変更が、建物でいえばと建て替えが必要な時期が来る。政権交代とは、土台からの建て替えだったはず。




【愛知・名古屋トリプル選】 「河村たかし・大村秀章連合」大勝利!! - 暗黒夜考
特に市議会リコール署名については、
選挙管理委員会による不可解極まりない「不成立」決議により、一旦、暗礁に乗り上げかけたが、
その後、河村市長や名古屋市民の尽力により、無効票の有効票化を果たし、
見事に選管決議をひっくり返した点はお見事であった。

今回、菅政権による”悪政”にて国民総スカンの民主党候補は勿論のこと、
敵が勝手にこけているだけにも関わらず勘違い甚だしい自民党が支持した候補も「大惨敗」である
自民党執行部は、たったの1年半ぐらいで、
過去60数年に渡る悪政・失政が許されると考えているのならば、
大間違いであることを肝に銘じるがいいであろう。

また、大手マスゴミ各社も、今日の投票までの間、
民主・自民ら反河村派が圧倒的不利な情勢が明らかであったためか、
同トリプル投票についてはほとんど触れることなく”ダンマリ”を決め込んで 
マスコミの影響を受ける無党派層などの浮動票への風を吹かせないようにしていたが、
そんな小手先の抵抗は全くの無駄であった。

もはやメディアが世論をどうこうできる時代ではなく、
その影響力は大きく低下していることは自明であり、
今後は ますますマスゴミの出る幕はないであろう。


いまや「百害あって一利なし」の大手マスゴミは、とっとと退場すべきである。


今回、政令指定都市にて、
「減税」を明確に掲げる河村たかし市長らが圧勝したことの意味するところは非常に大きい。

何故なら、「高額すぎる市議会議員報酬」と「市民の税負担軽減」を謳った名古屋市・愛知県の図式は、
そっくりそのまま「国家公務員給与問題」と「消費税増税問題」に直結するからである。

菅内閣は無論のこと、霞ヶ関官僚は今回の結果に大いに頭を悩ませていることであろう。
「ざまあみろ!」である。

何度でも言う。
今日、愛知県民・名古屋市民が下した選択は素晴らしいものである。
これこそが”正義”であり、”民意”そのものである。

我々日本国民は、今日、愛知・名古屋の地からはじまった
この”胎動”をしっかりと継承し、今後に繋げていかなければならない。

政治家任せでは、この先も日本は悪くなることはあっても、決して良くなることはない。




http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-a328.html
民主自民の支持を受けて自信満々に名古屋市長選挙に立候補したコイズミそっくりさんの石田氏でしたが、結果はトリプルスコアでの大惨敗のようです。開票と同時に当確が出るくらい大差で河村市長の当選が決まりました。
また、同時に行われた名古屋市議会の解散を問う住民投票もトリプルスコアで解散の賛成票が圧倒し、名古屋市議会の解散選挙が決まりました。

河村市長再選されたからは、市長の提出した減税案(=行政コスト削減)と、議員報酬削減案を、75名中74名の反対で談合否決した市議会議員を、リコール解散選挙で入れ替えしない限り次に進めません。

河村市長の支援市民は各選挙区で候補を擁立して、各条例案の成立を実現できる議席数を確保する構えです。
とりあえず、河村市長封殺に奔走した現議員はできる限り退場してもらうしかないです。
前回市議選の結果を掲示します。のりたけ氏以外は、談合して河村つぶしに奔走した連中です。追放の目安にしてください

完全に 河村vs全市議会議員 という構図の中 ただ一人だけ きっちり戦い続けている人もいた。
 ↓ ↓
2010年12月20日 のりたけ勅仁ブログ:民主党離党について

http://twitter.com/kunihitoNAGOYA
則竹勅仁(ノリタケ クニヒト)名古屋市会議員


http://twitter.com/kunihitoNAGOYA/status/17954856534802432
明日は今年最後のノリタケradio MID-FM761。気合いを込めてお送り致します。生放送の30分です(^◇^)┛
http://twitter.com/kunihitoNAGOYA/status/18854461703196673
28日火曜日、MID-FM76.1の「super TUESDAY」に河村・大村両氏がゲスト出演するそうです
http://twitter.com/kunihitoNAGOYA/status/18855096594993153
減税日本の公認が決まりました。明日発表ですが27人で記者会見の予定です。
http://twitter.com/kunihitoNAGOYA/status/19222564538683392
今日はKKRで午後4時から一次公認の27人で記者会見をします
http://twitter.com/kunihitoNAGOYA/status/19277057447952384
私は減税日本から出ます!

http://twitter.com/kunihitoNAGOYA/status/23233999803514881
臨時会で『議会解散請求に反対する名古屋市会の弁明』を73:1で可決。
無論、私は反対しました。
うはwwww すげぇwwwww




今回のトリプル選に関しては 色々と話は有るけど コレだけは書いて置こうと思った。
翌日の朝日の一面のTOPの左側で大きく報じるも 右側の最大記事は相撲スピンw
しかも記事内容を読めば 朝日が如何に狂っているか どのような方向で狂っているか が 完璧に分かる。


なぜに名古屋トリプル選の記事なのに どう考えても河村-小沢一派の連携の勝利なのに
不思議なまでに橋下の名前の方が連呼されているの?wwwwwwwwwwww


110210.bmp
asahi.com(朝日新聞社):サイト内検索  河村 橋下

朝日が鬼畜外道で有る事は完璧に証明されていて
その鬼畜外道が連呼をすする嘘デマ扇動をしてでも民衆へ騙して持ちあげたい男が橋下でもある。
と証明してくれましたね、ありがとうございます 朝日サマ。

連呼は扇動の基本ですからねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
橋下が 米帝の下僕であることを証明して頂けて 心から嬉しい限りですwwwwwwwwwwwwwwww



菅の大馬鹿野郎の後始末をするんで 一時的に連携を組まざるを得ないかもしれませんが
此処で証明された その本性だけは絶対に忘れませんので。




posted by 誠 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

小山ゆうえんち その1。謎の創設者の林卯吉郎とは、何者なのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/506.html
民主党執行部「小沢斬り」断念=@愛知知事選の惨敗確実で、菅・岡田は自分の「責任論」浮上を警戒のマヌケぶり 日刊ゲンダイ



2008年5月27日(火) だけど、メリーゴーラウンドは守られた〜『なぜ、子どもたちは遊園地に行かなくなったのか?』
白土健・青井なつき著
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080526/158803/
意表を突かれるのは小山ゆうえんちだ。

 遊園地を建造するなんて大事業だから、たいてい、鉄道会社が母体だったり都市計画の一環だったりするのだが、小山ゆうえんちをつくったのは、なんと、まったくの個人なのである。しかも、どこの誰だか素性がまったく不明だというのだ。

 わかっているのは名前だけ。林卯吉郎という人物である。この林さんが1960年、約10万平方メートルもの敷地に「花の楽園」という名で開園したのだが、オープン時すでに、園内にモノレールがあったそうだ。

〈あの頃、すでに開業していたあの向ヶ丘遊園でさえ(向ヶ丘遊園の経営母体は現在の小田急電鉄──引用者註)、モノレールを導入したのは1966年(昭和41年)のことなのだ。それを考えると、当時、日本でもかなり珍しいものであったはずのモノレールを、自費で設置してしまった林卯吉郎とは、一体、何者だったのかと考えてしまう〉


 小山ゆうえんちは1992年に一度、倒産している。そのときに資料が失われてしまって、林卯吉郎にかんするデータが何も残っていないのだという。経営陣も総入れ替えしたというからそのせいもあるのだろうが、それにしても創業者のプロフィールがまったく伝えられていないというのはすごい話だ。おまけに、それほどの財力を誇った人物がまるっきり無名。ほとんどミステリーである。

 倒産後、同園を運営していた思川観光株式会社はダイエーの支援のもと立て直しをはかり、2000年に再スタートしたが、今度はダイエー自体が経営不振におちいり2002年にスポンサーから撤退。

 しかし、その間に温泉(!)を掘り当てていた思川株式会社は「小山温泉 思川」を併設してリニューアルを果たす。集客にはそれなりに成功したものの、2005年に力尽き、営業権を株式会社ヨークベニマルに譲渡、小山ゆうえんちは閉園した。現在は「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」という大型商業施設になっている。

小山ゆうえんち - Wikipedia
当初は残される予定だった観覧車も老朽化により解体されてしまったため、
遊園地時代の遊具で現在も残るのは
メリーゴーラウンドとコーヒーカップ(ベンチとしてリニューアル)のみである。
で 表題の「だけど、メリーゴーラウンドは守られた」になるようなのだけど
それよりも 小山ゆうえんちの創業者に当たる林卯吉郎が全くの不明って どういうことよ?wwwww

http://drkssk27.web.fc2.com/zekkyou/column/heisa.html#oyama
小山ゆうえんち(栃木県小山市喜沢)  1960(昭和35)年5月〜2005年2月
経営:思川観光(株)


思川観光の社長であった林卯吉郎氏の別荘を遊園地として開業。

ツツジ、サクラなど別荘時代からあった豊富な植物が売り物で、
ランドマークとなった小山タワー(展望台)、国際規格のスケートリンクやヘルスセンターなどを併設していた。
絶叫マシンの歴史的名機シャトルループが1980年(横浜ドリームランドの翌年)に設置されたという点が
絶叫的見地から重要。

最盛期には年間入場者数120万人を数えたとのこと。
1992年に思川観光が倒産して、これに伴い遊園地も倒産。
1998年に一旦休園となり99年夏にリニューアルオープン。
ダイエーが経営支援に乗り出すも、ダイエー自身の経営悪化により2002年には支援から撤退。
2004年末で一時休園に続き、2005年1月、ヨークベニマルへの営業譲渡が決定。
公式サイトでは2005年2月をもって閉園とされた。


小山ゆうえんち(オフィシャル)
http://www.oyama-am.co.jp/

---閉園なのに、オフィシャルサイトが存続しているという不思議

不思議すぎるwwwwwwwwwwwwwwww 何だコレwwwwwwwwwwww

 ↓
http://d.hatena.ne.jp/weissorvice/20080526
ちょっと面白い話。かの有名な小山ゆうえんちの創設者は、しかし誰だかわからないそうで。


で、
まぁネットの海に首まで浸かってる身としては、反射的に「林卯吉郎」でググってしまうわけで。
するとこんなサイトが。
http://www.asahi-net.or.jp/~XJ6T-TKD/tonden/meibo/asahikawa.pdf
(pdfファイルですので、注意)

こんな謎のリストが引っかかります。
どうもこれ、こちらのサイトの一部の、屯田兵のリストみたいです。*1

で、これによれば「林卯吉郎」なる人物は富山出身で明治25年8月に上旭川に入植したそうな。
年齢はわかりませんが、
他に血縁らしい人物も見あたらないので、独り立ちしていた青年だったのではないでしょうか。

また時期的に後期屯田と呼ばれるそれに該当するので、
士族であったというわけでもないでしょう。*2

とすると、土地目当てに一念発起した平民の青年だったのかもしれません。



で、
仮に、この「林卯吉郎」が件の人物だとすると、ちょっと面白くありませんか?
屯田兵「林卯吉郎」。
土地が与えられるとは言え、厳しい生活になるであろう屯田兵に志願した彼は、
決して裕福ではなかったでしょう。

そして小山ゆうえんち創設者「林卯吉郎」。
彼は当時の日本国内で類を見ない施設を持つ遊園地を造りあげました。

元記事にもある通り相当な資産家であったのでしょう。
時間的にも、境遇的にもかけ離れたこの二人。同じなのは名前だけ。
でも、もし同じ人間であったなら?
約60年の間に、いかにして彼はそれだけの富を得たのでしょうか。
そして何が彼に莫大な資産を投じさせ、遊園地を造らせたのでしょうか。

妄想は尽きません(笑)
歴史に埋もれた人物の、ちょっとしたミステリー。
あなたなら、そこにどんな物語を見ますか?


*1:余談ですが、このサイト屯田兵関連の様々な資料があります。ソースが不明なもののもありますが、これだけの情報量にはビックリです

*2:前期屯田も原則士族が対象だったものの、実質的には平民も結構いたみたいですね。ちなみに適当にwikipediaで調べただけの屯田兵知識+αなので悪しからず


http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id=1000059557
小山市立中央図書館 (2310088)「小山ゆうえんち」について詳しく書かれた資料を見たい。  開園当時の新聞記事も見たい。
『セピア色の遊園地 君も行った、僕も行った、あの遊園地・レジャーランド』
 (日本観光雑学研究倶楽部/著 創成社 2005)

 この資料のp.106に「小山ゆうえんちは、1960年(昭和35年)5月15日に、
 林卯吉郎なる人物によって、『花の楽園』として仮開園した。」とあります。


で ググレカスな俺からすると どうにも納得できない好奇心が湧き上がってくるので 更にググッて見ました。

"思川観光" - Google 検索で追うと
思川観光(株)
栃木県 小山市 喜沢1475 Japan
なんてのが小山ゆうえんちの所を指す。
林卯吉郎 - Google 検索
を見ても すぐに手詰まり となる

思川観光 林 社長 - Google 検索 小山市 喜沢1475 - Google 検索とかとか 色々と検索を掛けても
他の情報の手掛かりは まるで無い。
小山市 - Google 検索 小山市 歴史 - Google 検索
と もう其処から入ることに、こら先が長そうだw
小山市 歴史 喜沢 - Google 検索

で 相当な検索言語を取捨選択してみて ↓へ辿りつくまでは かなりの時間を要した。

小山市 歴史 喜沢 別荘 林 - Google 検索

須永元−金玉均を支援した日本人
http://www2.aasa.ac.jp/graduate/gsscs/reports01/PDF/03-009.pdf
いやいやいや 凄い名前が出てきたなww 金玉均 - Google 検索とは恐れ入ったwww
須永元 須永元 - Google 検索は 栃木県佐野市に生まれた豪農の子供の朝鮮人で
日本で金玉均を支援した者の一人のようですね。
北関東では有名な渡良瀬鉱毒問題の田中正造とも付き合いがあったようです。
19歳で慶応義塾に学び、福沢諭吉の影響を強く受けました。福沢諭吉と言えば学問のすすめを著した人であり、一万円札に肖像画が描かれている人ですから知らない人はいないでしょう。そんな人と佐野生まれの須永が深い交流を持ち、彼に強い影響を与えたと考えるだけでも、何故か気持ちがわくわくするものがあります。後年の須永の行動と福沢の論文の内容を考える時、いかに須永は福沢の影響を受けたかを伺い知ることができます。
その後 韓国の開国運動を通じて勝海舟とも接点があったようですが
韓国併合と共に その後は実業家へと転進するも
その後は故郷の佐野に帰って農業経営を行います。
その間にも漢詩を愛し、また書画や骨董にも相当な興味を持ち続けていました。

時代は移り軍国時代の荒波にもまれて経済環境は大きく変わって行きます。この間に水車は電力モーターに取って変わられますが、須永家の対応は鈍く従業員の必死の努力にも関わらず経営は悪化して行きます。

小山市郊外、現在の小山遊園地跡に創設した農場の失敗や会津に所有していた山林も手放すことになります。明治38年の佐野市内の債権者には「愛蔵の書画、衣類も入質(しち)せざるをえない状況。事業清算の上で朝鮮に渡り起死回生を図りたい」と書きましたが、朝鮮半島や清国での利権につながる事業計画も結局は実現には至りませんでした。さらには久慈川の発電所建設計画事業などにも手を染めます。しかし、激変する経済構造変革の波は農業、水車業を圧迫し、大正年代には出資先の銀行の倒産などもあり苦境に立たされます。

http://www2.aasa.ac.jp/graduate/gsscs/reports01/PDF/03-009.pdf
の4Pにも比較的に詳細が書いてある。
其処には もう一つ面白い事も書いてあった。

http://www2.aasa.ac.jp/graduate/gsscs/reports01/PDF/03-009.pdf
金玉均が北海道で農場経営を目指していたことも少なからず影響したのであろう。
此処で 北海道と屯田兵が繋がる。


想像をすれば、
当時 小山遊園地の場所の土地を持っていた須永元は 
農場開拓に金玉均などなどからの人脈を辿り
北海道で屯田兵などで開墾事業に関わっていた屯田兵「林卯吉郎」との接点が 此処で生まれたのだろう、
おそらく現場で働ける経験者として。

ところが須永元は土地をも手放すほどに経営は悪化、二束三文で払い下げられるような土地を
屯田兵や其処の土地の開墾事業で得た金を注ぎ込んで「林卯吉郎」は
ある程度の土地を買い取ったのだろう。


こういう資料が有る。

小山用水について
小山用水の位置する思川東部地域は、古来から一定の水源がなく大部分は雨水に依存し、
また、各所よりの湧水や溜池を利用していましたが、
徳川末期頃より開墾が盛んとなり、人口の増加とともに湧水は減少し、
溜池は土砂流入により荒廃し、連年干害を受けるようになりました。

このため、用水確保に対する農民の熱意は強く、
明治15年頃より思川からの揚水、
あるいは姿川からの引水など調査計画が繰り返されましたが実現には至りませんでした。


大正時代になって耕地整理事業が普及し、
小山用水においても用水確保のために同事業を導入しました。

水源には国分寺町箕輪にある箕輪大堰及び小金井用水を利用、
水路拡巾及び延長しての導水を計画、下流の水利権者と交渉を行い、
多くの障害にあいながらも大正7年9月8日に「小山町外3ヶ村耕地整理組合」の設立が許可されました。

大正13、14年には未曾有の大干ばつにあい、
補給水源を必要とする声が起り、
同14年6月に地区の最下流部野木町松原地先に揚水機場を設置し、
なお同15年6月に小山市喜沢地先に揚水機場を設置し好結果を得ました。

昭和7年から同10年3月まで第1次県営事業として、小山町外5ヶ村用水幹線改良事業を導入し、箕輪大堰及び幹線水路の局部改良を行いました。

また、喜沢揚水機場は思川流身の変化に伴い取水が困難となったため、
取入口を上流に移し、随道を掘削し、
導水路を開削して機場へ導き、
同時に動力を重油発動機に切替えて揚水量を増し、
干ばつを防ぐとともに維持管理の便を図りました。
つまり明治末期に須永元が失敗した水車を軸にしたと思われる農場経営は
その後 公費による水路開発や 重油発動機を使った揚水量の増加などで
その後上流部の開田が進むにつれて姿川の水量が減少し、羽川地内にある大沼の効率も低下したため、第2、第3次県営事業として同19年3月まで桑村大沼溜用水改良事業により土手をかさ上げするとともに、用水幹線からの導水路を改良し、貯水能力を高めました。更に昭和21年5月に第2揚水機場を間々田地先に完成させ、喜沢揚水機場、松原揚水機場も動力をモーターに替えるなど用水の確保に成功し、食糧増産に寄与することができました

開発と乱伐のため両河川の水量は激減し、用水路は殆どが土水路であったため、崩壊による通水能力の低下と漏水が激しく、更に土壌改良に伴う必要水量の増加と相まって用水不足の抜本的解決が必要となりました。このため、昭和28年に第4次県営事業として調査を開始、同30年から同45年3月まで小山市外2町2ヶ村用水改良事業を導入し、喜沢地内に集水暗渠を新設、揚水機場を増築し、導水路、用水幹支線等の過半を改修し、15年余にわたる事業もようやく完成の運びとなりました。

松原揚水機の更新や友沼揚水機場の新設等、県単あるいは団体営事業により用排水改良を行うなど、80有余年に及ぶ水との戦いにより施設も充実し、1,400ヘクタール、3,300人余の農民は、今新しい農業・農村の創造へ進もうとしています。
失敗した明治後半の実業家による農場経営は
その後 公費による農業用水の確保による自作農家の拡大という成功を見たわけだ。

その最初期段階で 広大な土地を得ていた可能性の高い「林卯吉郎」が
結果的に どれだけの富を得ていたか についても 此処までくれば想像が可能な話なのかもしれない。

小山こどもの森  社会科副読本 明るくゆたかな小山市

土地を開いた人たち 小山用水路地図
 小山用水は,広い地いきに広がっていることがわかります。80年ほど前につくられた小山用水が,今も人びとのくらしに役立っています。今も水田に小山用水を利用している地いきは,次のとおりです。地図で調べてみましょう。

・下野市‥‥ 柴(しば)

・小山市 ‥‥ 羽川(はねかわ) 荒井(あらい) 鉢形(はちがた) 向野(むかいの) 三拝川岸(さんばいかわぎし) 南半田(みなみはんだ) 喜沢(きざわ) 出井(いでい) 稲葉郷(いなばごう) 神山(かみやま) 西城南(にしじょうなん) 雨ヶ谷(あまがや) 雨ヶ谷新田(あまがやしんでん) 横倉(よこくら) 横倉新田(よこくらしんでん) 塚崎(つかざき) 東野田(ひがしのだ) 粟宮(あわのみや) 千駄塚(せんだつか) 西黒田(にしくろだ) 東黒田(ひがしくろだ) 間々田(ままだ) 乙女(おとめ)

・野木町 ‥‥ ほとんど全部の地いき
小山用水の工事の様子
用水路づくりの工事は、主に、用水を使わない冬に行われました。
そのため、工事はいっそうたいへんだったそうです。
まさに屯田兵の仕事だなw
軍事という主事業を行わない間は農作業を行う 其れが屯田兵でも有り。
主事業の農作業 を行わない間は 別の事業「用水路工事」を行う、という感じなのかな?


喜沢(きざわ) 第1揚水機場(ようすいきじょう)
第1揚水機場

雨が少なく,自然に流れてくる川の水だけでは足りないときは,
揚水機場で川の水をくみあげ,用水路に流しています。

田で水がもっともひつようとなる5月と8月におもに使われますが,
雨がたくさんふって,まったく使わなくてもすむ年もあります。
おそらく「林卯吉郎」も小山の土地を切り開いた者の中の一人だったんだろうね。

そして 得た富を惜しげもなく地元への錦を飾るかの如くに投下したのかな?
「小山ゆうえんち」としてね。

この想像が正しいかどうかは分からない。
だけれども 得た富を海外銀行へと移転させるような売国奴連中しか見えない21世紀に
うん こうして「もしかしたら」とか思える話に辿り着けた は 少し嬉しいかな。

で 此処まで書いて 更に大きな疑問が湧いた。続きは後で書きたい。



いまだ解読されていない歴史的な10種の暗号 - GIGAZINE
暗号解読も面白そうだけど
俺は世の中に有る もっと外道で下衆な連中の隠蔽工作を解く事の方が もうちょっとだけ好きかな



「一億総白痴化」誕生の経緯
テレビが低俗なのは、人間が低俗だからではない。人間の興味や関心が多種多様ななかで、性的なものや猥雑なものへの興味だけが広く共通しているにすぎない
そう?w
一般民衆が古今東西を問わずに「馬鹿で豚にすぎない」 と俺は常に言いきろうと思っているけどねw
馬鹿で豚にすぎない俺もまた なればこそ 屠殺する連中へ激しく抵抗をするまでだ。



ttp://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-7714.html
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 01/29 【今日の国会】 日本人は金持ちだから

ttp://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3710.html
特定しますたm9(`・ω・´) 【宅配】ゆうパック、年1千億損失の恐れ 顧客離れで、抜本策が急務に
こういうテンプレ的なまでの 嘘デマ扇動を繰り返す連中が
同じように大馬鹿野郎でパラノイアで詐欺師な行為を繰り返しているからね。
もっとも このタイミングで また騒ぎだせば
工作員への指示が何処から出ているのかもまた分かるので まぁ枝を付けているようなモノなんだけどねw
それでも 白痴に近い個人とされるニュースサイト周辺は 平然とリンクしたりコピペしたりしそうだけどねw


http://ameblo.jp/bagubagu/entry-10788938445.html
エジプトに暮らして
いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活7年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

テレビでは決して放映されないけど、
昨日の親ムバラク派の攻撃してきた人達の中には多数の警察官が私服で参加していた。

うちのマンションの住人さん。国営の石油会社勤務。
昨日は「一か月分の給料」を先渡しされ、親ムバラク派としてデモに参加するように会社命令されたそう。

はい、これが新政府が最初に始めた行動。ムバラク保身。


国民同士が戦うように仕向けて ほくそえんでいる姿が見えるよう。
俺が エジプトの話に殆ど関心が持てない理由は
もうミエミエな工作だからねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
朝日が連日に一面トップで出している段階で もうバレバレだよねwwwwwwwwwwwwww

前に書いたよね 中央アジアだと難しいから北アフリカたりで手打ちじゃね?w ってねw

誠天調書 2011年01月27日: 標的となった国を「内戦状態」に陥らせ、 敵対陣営の“不正義”と“脅威”を煽ることで 現地の親米政権や親米武装勢力への支援などを正当化し
誠天調書 2011年01月28日: 「“ニカラグア内戦”と“現状の日本”」の共通項 コンピュータ監視法案 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官
誠天調書 2011年02月02日: 小沢西松陸山会事件 と 赤坂プレスセンターとハーディー・バラックスと星条旗新聞社と麻布米軍ヘリ基地と エジプトを含めた一連の話 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官 と。

今 ヒラリーと共和党にとって最も美味しい得策は 少ないカネで中東不安を掻きたてる事 この一点に尽きる。
そうして原油暴騰のきっかけを作る前段階をしているにすぎない。
中東情勢が混沌とするなら 其れは其れで良し、
どっかで更に暴発が進むなら 其れは其れで もっと良し。
でも米軍自体を動かすのはカネが掛かるので 最後は自制させる。
ま そんなトコでしょう。

テメェの懐は痛めずに 他人の上前をハネて 首が回らなくなっている自分達の自転車操業へカネを回す
保守系な一神教徒は、自分達の身内以外は邪教徒なので 人間以下へ叩き落しても それが正義だからねw
まさに下衆で外道な連中の 本性の丸出しでしかないんだよね。

同じ事が日本では起きていない とか思う人は
どうぞ奴隷を食い殺して歓びの雄叫びを挙げてくださいなw
もしくは その叫び声に陶酔すれば良いんじゃないかとwww

つーかエジプトの政情よりも、日本の政情の方が よっぽど混沌としまくってるのにねw

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-390.htm
>首都カイロの中心広場にムバラク独裁政権に抗議する人々が連日集まっていますね。
>エジプト全体では100万人の予定が200万人を超えた
いつも思うのですが・・
こうした数って・・
どうやって数えたのでしょうか?(笑)

>実は、私は仕事柄、経済界広報誌であるところのN刑新聞読んでいるのですが、
>感じたのは・・・・政治面と社会面のトーンが違う!!
気弱な地上げ屋も仕事柄人民日報をよく読みますが (笑)
各面でトーンはいつも違います。


>政治面が、ヒステリックな解説記事を1面に掲載しているのに比べ、
>社会面は結構、中立的な書き方している
ご指摘の・・
N刑新聞・・と言う新聞社が、
気弱な地上げ屋が良く知る・・
2K新聞社とは似て異なるものだと思いますが・・(笑)
その新聞社の場合・・
政治部には・・
オレはバ・・いやアカ門出てるんだ! って感じの
世間知らずが幅を利かせ・・
社会部には・・
赤門は出てるが・・
結構苦労してる人がいらっしゃいます。
以前、エントリーで書いたのが・・
政治部の社会音痴クンです。(笑)

2011/02/03 18:22 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]



>落ち着いて考えてみると、菅よりはまだましか
よりマシな・・政治を目指すよりほかございません。(苦笑)


2011/02/03 17:14 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]
ま あえて肝心な所はコピペしませんが この人達が そう言うのならば 俺が何をか言わんや だ。
しっかし大変だなぁw


スロウ忍ブログ: 米国財務省が中国の“為替操作国”認定を見送り。

http://surouninja.seesaa.net/article/184322184.html
今は米国も二つに割れているのではないだろうか。
その二つとは言うまでもなくネオコンと反ネオコンであり、
米軍でさえも内部はその二つに割れているのではないかな。

オバマの政策が中途半端に見えてしまうのは、
彼が二つの勢力の調整役として、
相反する両者の政策を実行しようとしているためではないか

と俺は思う。
つーか それ以外に どう考えろとw
オバマ自身は ネオコンに肩入れなんかは 全くにしたくは無いだろうけどね

一方、前原誠司外務大臣の発言は非常に分かりやすく、彼はムバラク支持派である。さすがはアメポチというかネオコンの日本代理人である。ヒラリーの姿勢とぴったりとシンクロしている。
前原に 大脳新皮質って有るの?w



http://surouninja.seesaa.net/article/184405925.html
たちあがれ日本(笑)を突如離党し、そして入閣した与謝野馨経済財政担当相が、何かに取り憑かれたように消費税増税を叫んでいる。

“社会保障”を出汁にすれば国民が納得すると思っている様だなw

仮に消費税を増税したところで国民生活は全く潤わない。なぜなら増税分は官僚と外資族売国奴政治家、そして多国籍企業を経由して国際金融資本家に還元されるだけだからだ。社会保障は充実するどころか、むしろ改悪されることだろう。

 http://surouninja.seesaa.net/article/183428284.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/182981163.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/181892036.html

増税すれば国民の社会保障が充実すると思ってる奴、今時 居ないよな?w


http://surouninja.seesaa.net/article/184179539.html
マスゴミが壊れたテープレコーダーの如く小沢一郎の“政治とカネ”を繰り返しているが、手前の“メディアとカネ”はスルーしている。

 http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-443.html
 朝日新聞は脱税

小沢一郎の疑惑は単なる期ズレであり問題ないが、朝日新聞のやって来たことは悪意のある脱税である。

CIAにカネ貰って売国してるマスゴミの報道を信じる奴なんて今時 居ないよな?w
でも この期に及んで 星の数ほどある嘘デマ扇動なのに
マスコミ新聞テレビ大手メディア→2ch→2chニュー速コピペサイト→個人とされるニュースサイト
を経由すると 何故か不思議に信じてしまう人達も まだまだ沢山いるんですよねw
馬と鹿の区別どころか 自分とサルの区別も付けられない可哀そうな人達が ね。


スロウ忍ブログ: エジプトの情勢不安を受けてイスラエルが軍備増強も。米国内のネオコンと非ネオコンの代理戦争。

スロウ忍ブログ: ダライ・ラマ14世の後継と言われているカルマパ17世の寺院から100万ドル近い外貨。米国CIAによる嫌中化・親米化工作な悪寒w

スロウ忍ブログ: タイとカンボジアの国境未画定地域で両国軍が交戦。米国と中国の代理戦争。

ネットゲリラ: パイプラインと言えば、ベンチャーズ
ジサクジエンの声が圧倒的なんだが、誰のジサクジエンなのか、そこが問題ですね。

まぁ、順当に考えて
ムバラクが「オレが引退したら非合法のムスリム同胞団がのさばる」とか言ってるわけで、
その言語にリアリティ持たせるためにやったんだろうが、
イスラエルやCIAが戦争起こしたくってやったとか、
石油や天然ガスを売るエネルギー関連会社が価格の高騰を狙ってやった
という説も成立しうる。

まぁ、何とでも考えられるわけで、
そんな中でもっとも可能性の薄いのが、イスラム原理主義者のテロですねw



スロウ忍ブログ: みちのく安達農協二本松支店で強盗。現金約1億1000万円が奪われる。
それにしても、手足を縛られた職員がどうやって通報したのか気になるな。

ちなみに“強盗”というのは、店側の人間がカネを使い込んだり裏金として支出して帳簿と現金が合わなくなったときに帳尻を合わせるために用いられる手法の一つでもある。使い込んで無くなった現金を強盗に持って行かれたことにして警察に被害届を提出し、特別損失計上すれば帳簿の辻褄が合う。店側からすれば節税(というか脱税)にもなって一石二鳥であるw

というわけで、世の銀行強盗っていうのは銀行に雇われた人間がやってたりする、つまり自作自演ということもあるのだろう。

別に今回の強盗事件が農協による自作自演だと言うつもりなど更々無いが、まぁ世の中にはそういうこともあるということだw

そういえば先日も長野県建設業厚生年金基金で年金掛け金約22億円が不明になっているという話があったが、容疑者の元事務長は相変わらず行方不明のままだな。この場合は強盗ではなく横領だが、この事件も組織ぐるみの犯行である可能性はゼロではない。

 http://surouninja.seesaa.net/article/182376317.html


スロウ忍ブログ: 力士の八百長メールで日本相撲協会の公益法人認定取り消しの可能性と株式会社化で儲けを狙うハゲタカ。
文部科学省内の黒子たちは、この一件を理由に相撲協会の公益法人認定を取り消し、株式会社化して誰かに株を売却(というか事実上の利益供与)する腹積もりなのだろう。その誰かというのが東京Kittyの言う“外資”なのかどうかは分からないが、郵政民営化で蠢動している国際金融資本家の存在を考えてみても、さもありなんという気はするね。税金ががっぽり注入されている組織をマスゴミと政治家をフル活用して安値で買い叩くのが彼らの常套手段である。

この一件で日本相撲協会が民営化しようが無くなろうが知った事ではないと言いたい所だが、これまで散々注ぎこまれてきた血税を民間人しかも外資に奪われてしまっては即ち国民の損失である。

高木義明文部科学相や芦立訓競技スポーツ課長がどのような対応をするか注目に値する。
その辺りの事は
http://mkt5126.seesaa.net/article/153935637.html
適当に2007年10月16日の頃からの過去分も含めて書いたけど
ま コイズミカイカクの信奉者は
国技が売り払われても 日章旗を振りまわして「美しい日本だ!」と叫ぶだけだろうけどねwwwwww

そういうロボトミー前原のお膝元の京都 + カルトの下僕の毎日が組むと
相変わらずにキチガ大暴走ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/comment?date=20110203#c
どうやら、本決まりのようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000044-mai-soci
<児童ポルノ規制>廃棄命令付き条例制定へ 全国初 京都府
毎日新聞 2月4日(金)15時0分配信

京都府が児童ポルノの画像や動画の「廃棄命令」を盛り込んだ児童ポルノ規制条例制定の方針を固めたことが4日、府への取材で分かった。有識者らによる検討会議が月内にも最終案をまとめ、府はこれに沿って11年度内の制定を目指す。児童ポルノを規制する条例は準備中を含め複数府県にあるが、廃棄命令付きは全国で初めてとなる。

 府によると、廃棄命令は18歳未満の性交または類似行為などが写った児童ポルノが対象。主に府警の捜査などによって把握した画像や動画の譲渡先に府が命じ、従わなければ刑事罰が科される。被写体が13歳未満の場合、有償で譲り受けたことが確認されれば命令なしでの罰則適用も検討している。

 児童買春・児童ポルノ禁止法は、提供目的ではない単純な所持は処罰の対象外。関係者によると、単純所持に罰則適用できる条例を持つ県もあるが、データが一方的に送りつけられるなどすれば冤罪(えんざい)となる恐れもあり、慎重な運用を余儀なくされているという。

 このため京都府は、罰則適用の前段階で強制力が低い廃棄命令を設けて実効性を高めることにした。

府青少年課は「製造元を摘発してもインターネット上で拡散する児童ポルノが消えるわけではない。廃棄命令を条例に盛り込み、できるだけ多くの被害者の人権を守ることに努めたい」と話している。【入江直樹】



錦野高座 2011/02/04 17:19
「府への取材で分かった」ということは、毎日新聞の記者は傍聴に来ていないということですね。

当面は、他府県で「単純所持も処罰」という流れが加速することを防ぐため、「京都府は単純所持の処罰は否定した」と正確な理解を広める事が大事です。

新聞報道では、「刑罰は時期尚早」「インターネットは国会レベルの話で条例でやるのは不適切」「規制より実在児童の保護を」「府は被害者支援をちゃんとやってない。やるべきことをちゃんと」とかそもそも刑罰に懐疑的な意見が載ってないので、情報不足ですね。

とくに、廃棄命令は、いいアイデアとは言われたけれど、細部を詰めておらず、まだ確定事項ではないので、報道で確定したように扱われるのは問題あり。

河北新報のように囲み記事で両論併記の形で特集してくれるようお願いした方が良いかもしれません。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110204k0000e040063000c.html

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110131000083



新聞記事で、「京都は単純所持も処罰」と誤解する人が出てくるかもしれないので、関西陳情団の傍聴レポを読んでもらってから判断した方がいいと思います。

http://syoukogo.blog133.fc2.com/
ま 要するに いつもの情報の先出しでの既成事実化を目論む嘘デマ扇動なのですが
聖像破壊運動 - Google 検索そのものでしかないので
まず 京都各地に有る様々な仏教系の物の中から探す方が先ではないのでしょうか?wwwwwwwwww
鳥獣戯画 - Google 検索も 「18歳未満の性交または類似行為」にしか見えないので
京都市右京区の高山寺に伝わる紙本墨画の国宝 であろうとも容赦なく燃やせよ。
毎日と京都府が まず率先して燃やすべし。話は其れからだ。


群馬県は青少年条例で夜間外出禁止へ

18歳未満が夜10時以降街を歩いていると当局に連行(名目は補導)されてしまい、
保護者同伴でも「警告」されるという有様になっている。

「保護者の同伴如何に関わらず禁止」という点が他の類似条例に比べて特異であるが、
これは「親子がそろって深夜にカラオケなどで遊ぶのはケシカラン」
というところから来たらしい。


そして、県当局の説明がまた振るっている。

「ディズニーランドの帰りで夜10時を過ぎるのは、直帰ならOK」
だが、
「深夜に親子でファミレスに行くのはダメ」


だそうである。



「青少年保護育成条例」は、
1948年に茨城県内の町で夜間の青少年の外出に保護者の同伴を義務づけたのが先例とされるが、
これは戦争直後の治安状況を考えれば、十分な合理性があったと思われる。

その後、50年代には「有害図書」規制がなされるようになり、
外出規制も広まって、「淫行条例」やネットのフィルタリングにまで範囲を拡げている。

かつての帝国陸軍のような手の拡げようである。



話を群馬に戻そう。
「外出規制」は憲法違反の疑いがある。

「移動の自由」は基本的人権の一つであり、基本的人権は青少年を含めて保障されている。
その移動の自由を制限することは、憲法違反の疑いが強い。
が、法律や条令が青少年の移動の自由を制限することに、きわめて合理的かつ正当な理由がある場合は、合憲となる可能性がある。
それは、治安環境の悪化などによって青少年の生命と財産が保障されないケース等が考えられる。
しかし、群馬や他の地域のケースを見ると、「健全育成のため」と謳っているのが殆どであるが、「健全」の定義が曖昧である以上、「憲法を超える合理性と正当性がある」とは見なされない可能性が高い。
もちろん、その合憲・違憲の判定は司法によってなされるべきことであるが。



(ソ連型)社会主義国において、
市場を著しく規制した結果、
闇市場と闇取引と贈賄が横行したことに象徴されるように、
いくら当局が規制しても、
そこに需要があれば、アングラ化して行われるだけの話であり、
ますます悪質化することは歴史的に証明されている。

まして、日本は自由と民主主義を標榜しており、
法令で国民の外出を規制するなど、
憲法以前に「(戦後)日本国の理念」に反していると言えよう。

こんな条例がまかり通って、
行政訴訟すら起きないということ自体、
群馬県に自由と民主主義が波及していない証左であろう。



弁護士会は、同条例の違憲訴訟を起こすべきである。

エジプトの政情を聞いてる暇が有るならば テメェの自治体の話を先に聞いとけよ 馬鹿、
という話。

北関東出身で衆目を集めた個人とされるニュースサイトをしている人は 何を考えているんだろうね。





posted by 誠 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 と 秋田児童連続殺害事件」、その冤罪性の共通項。

いつも通り グダグダな更新。なのに来て頂ける皆様には心からの感謝をします。
ウチのブログの内容なんかは嘘ばっかりなので 一文字だって信じては駄目ですよ


当時から疑っていたけど 追いきれなくって ようやく追い始めている記事に巡り合えた

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102040000/
テレビ朝日で凄いのやっていた。

告発〜国選弁護人〜

これで「秋田児童連続殺害事件」が半分モデルの話をやっている。

私はあの裁判・報道に、大変胡散臭いものを感じている。

http://twitter.com/yosojiDarlin/status/33133408745947136
今週の「告発〜国選弁護人〜」、秋田の事件が元ネタじゃないか!
http://twitter.com/satomi_076/status/33141583901622272
明らかにそうですよね。 RT @yosojiDarlin: ! 今週の「告発〜国選弁護人〜」、秋田の事件が元ネタじゃないか!
http://blog.livedoor.jp/wazawaza5963/archives/1582354.html
これってあきらかに例の事件がモデルやろ。
まぁ そういうことのようです。
朝日がする事なので 必ず邪な意図が有る と俺は考えている。



で その事件の当日 その前後の数日を洗い直せば 俺はハッキリと こう書き残している。

誠天調書 2006年05月19日
【秋田・不明男児死亡】 首に絞められた跡か…2軒隣の女児も、4月に不明→遺体で発見
読売と朝日の 今朝の朝刊の一面にデカデカと載っていた。
無論、犯人を絶対に許してはならないが、ココまで大きく扱うべき事件かと?
その不自然さを かなり強く感じていた。
で その数日前の辺りは この事件が火を吹いていた。

【炭谷アナ盗撮】 日本テレビ、事件に関し社員に緘口令…「情報漏らしません」と一筆書かせる?
・今回の炭谷宗佑アナによる盗撮事件で、日本テレビが真っ先に行ったのは
 「盗撮の公表」ではなく、
 アナを番組から秘密裏に外すという隠蔽工作だった。

 日本テレビ社員によると、「日テレ上層部は、これまでにない厳重な緘口令を敷いた。
 局の顔ともいえるアナウンサーが盗撮で捕まったとなれば前代未聞。事情を知りうる
 立場の社員に"内部情報を一切漏らしません"と一筆書かせたほど
 …とのこと。
 ※ソースは朝日放送「ムーブ」、週刊文春より。

 ※動画:ttp://www.youtube.com/watch?v=LLAefWagEDk

   ※元ニュース
 ・日本テレビの炭谷宗佑(すみたに・そうすけ)アナウンサー(26)が、
  今年2月にJR横浜駅構内で女子高校生のスカート内を盗撮したとして、
  神奈川県警戸部署から県迷惑防止条例違反の疑いで
  書類送検されていたことが17日、分かった。
  同アナは「むらむらして興味本位でやった。申し訳ない」と容疑を認めたという。
  同アナは今月2日、起訴猶予処分となった。

  炭谷アナは慶大経済学部を卒業後、平成14年4月に同局に入社。
  端正な顔立ちな上に英語も堪能でサッカーなどスポーツ中継のほか、
 「新どっちの料理ショー」のアシスタントを務めていた。
  入社5年目、一部では“期待の星”と目されていただけに、今回の衝撃は大きい。
  同局HPのプロフィル欄に、「歴史的な瞬間にアナウンサーとして立ち合いたい」
  と記していた炭谷アナ。盗撮行為の代償はあまりに大きい。(抜粋)
 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051801.html
  ↓
13 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 02:15:59 ID:kzLeTa740
 辛坊の身内に甘いニセ辛口トーク辟易した。

 2006年2月20日 日テレアナ、パンチラ盗撮で任意同行
 2006年3月10日 朝日新聞社長の長男を大麻取所持で逮捕
 2006年3月28日 朝日長男大麻起訴
-------------<朝日新聞社長の長男の大麻発覚>--------------------------------------
 2006年3月28日 各社が、朝日新聞社長の息子大麻で逮捕と一斉に報じる。
             ズームインで辛坊が「隠すのはイカンだろ!」 と、叩きまくり。←★ここポイント
 2006年5月02日 パンチラ盗撮起訴猶予処分
-------------<日テレアナのパンチラ盗撮発覚>----------------------------------------
 2006年5月17日 通信社や民放各局が一斉に報じる
 2006年5月18日 週刊文春に詳細が掲載される朝日放送で宮崎哲弥が実名を報じる
            ズームインで辛坊は完全スルー ←★ここポイント

 辛坊のクソにとって、朝日新聞が隠すのはイカン!けど、
 日テレが隠すのはスルーなんだそうだ。
 どんだけ偉そうに語ってきたんだよクズが。
なるほどね、朝日も話を蒸し返して欲しくないから
とりあえず できる限りスルーにして 秋田の子供の事件を大きく取り上げて
(こんな大事件があったから 報道できなかった、って言い訳して)
新聞社 テレビという既存マスコミ業界全体を守ってるわけですかwww
TBSもフジも飛び火して欲しくないのか 見事に歩調をあわせる始末。
一昨日にはネット上では発覚していたのに
一昨日 昨日 そして今朝のワイドショーまでも 全ての局が殆どスルー報道。
なんて素敵な言論統制、自主規制。
コレが新聞特殊指定廃止阻止で報道の自由を全力で訴える既存マスコミの姿かい?

という考慮して もう一度 秋田の事件を見る

  ↓
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1147963612/
297 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 01:17:08 ID:hJOd3Kay0
 何故、あんな場所まで遺体を運んだのか
 遺体を遺棄するのに
 わざわざ7号線横切ってまで遺棄しに行くなんて考えられなくね
 べつに藤里あたりなんて山だらけなんだから
 いくらでも遺棄する場所あるだろ 


316 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 01:27:37 ID:pd4AQsuP0
 >>297
 あの道は、なんでもエロゲの聖地への巡礼で通る道らしいよ。
 線としてはかなり薄いけど、犯人が変質者がだったら何かしら
 こだわりがあるのかも知れんね。

 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1147919058/649
  649 :名無しさん@6周年:2006/05/18(木) 19:00:49 ID:khlhSapj0
   地元ローカルニュースにて場所特定
   あの道沿いかよ・・・。
   林鉄遺構探索&某エロゲ舞台の聖地巡礼で再三通った道だ・・・。

671 :名無しさん@6周年:2006/05/18(木) 19:08:01 ID:v8FtBgoC0
 >>649
 秋田が舞台のエロゲなんかあるのか?

690 :名無しさん@6周年:2006/05/18(木) 19:14:17 ID:khlhSapj0
 >>671
 ttp://www.dreamsoft.jp/northwind/


499 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 04:12:39 ID:xU/UmM5x0
 >>316
 ちょいとググッてみたけど、1件目のXデー4月9日って、
 そのエロゲキャラの誕生日だな。

 まさか ね 

537 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 05:09:06 ID:hqLX4jJYO
 二軒はさんで隣なのは、過疎対策で募集した団地だから。
 同年代の世帯が固まって暮らしている。
 近くの小山から団地を見下ろしたら、格好の餌箱だよ


261 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 00:59:44 ID:LgFMpOAJ0
 団地は、町が過疎対策として若い夫婦にも住宅を賃貸で提供しようと整備し、1996年に完成した。
 一戸建ての平屋住宅28戸が整然と並び、田畑が広がる農村地帯のなかで目立つ存在だった。
 団地は、住民全員が顔見知りで、彩香さんも豪憲君の家で一緒に遊ぶことがあったという。
 by 読売


144 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 00:23:01 ID:gs5Fkk350
 秋田県の警察が、この手の犯罪をいかに軽視してるかわかる書き込みが
 地元 新聞サイトの掲示板に書かれていたのでコピペ。
__________________________________

 春になると・・・ 投稿者:○○ 投稿日: 5月15日(月)21時29分33秒

 (前略)
 車で子供を待っていたら少し離れたところに車を止めた男がいて、車の横に歩いてきました。
 いずれかの父兄と思って気に留めませんでしたが、
 車の横にきて引き返し、また車の後ろのあたりに立つなど動きが不自然でした。
 突然「ガリガリ」と音がしたのですが、歩いて車に鞄でも、こすれたか位に思っていたら、
 助手席の外に立って顔は他にむけてまた「ガリガリ」ならしました。
 金属で線状のキズを付けていたようで思わず、外に出て「何をする」と叫んでしまいましたが、
 男は薄笑いで慌てるようでもなく、ゆっくり歩いていき、車に乗ってしまいました。
 この状況に薄気味の悪さを覚えたので、深追いはしませんでしたが、
 こちらの車の、自分の横を走り抜ける際に「べー」と舌を出していきました。
 いい大人のように見えましたが本当に気味の悪い思いをしました。

 まあ車のキズ位で済んでよかったのかも知れません。
 刺激して刃物や何かで向かってこられたら、どうなっていたことか。

 状況を警察に行き話ましたが、軽犯罪とおもわれたのか
 「春は変なのがでるんですよ。」などと軽く扱われ笑われたような気はしました。
 これが子供達の身に及ぶ危害だったらどうなっていたことか。

 昼時でもあり、子供を乗せていたこともあり
 時間がかかるというので話だけしてきましたが
 正式な被害届でなければ警察も動いてくれないようですね。

(後略)
___________________________________

 >「春は変なのがでるんですよ。」などと軽く扱われ笑われた

 この一言で済ますなんて警察もすごいなww


168 :144:2006/05/19(金) 00:28:13 ID:gs5Fkk350
 書き漏らしスマソ。秋田県南日々新聞というサイトの読者の広場の書き込みだ。
 あと、変質者と遭遇したのは大曲小学校そば。
 取り合わないで笑っていたのは大曲警察だとさ。



137 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 00:21:17 ID:ZQdVsjcn0
 女の子の事件って、
 親が買ってくれた人形が川に落ちて、拾おうとして川に落ちて亡くなったって事件の女の子なの?

161 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 00:27:15 ID:w/MxA32Z0
 >>137
 その人形を友達に見せてくると言って家を出たのに何故川で死んだのか?

 秋田県警の見解
 「人形が無くなってるから、きっと川に落としてそれを拾おうと思って溺れたんですよ」


218 :名無しさん@6周年:2006/05/19(金) 00:44:08 ID:ZQdVsjcn0
 >>161
 やっぱり、そうなのかぁ。
 あの女の子の事件(事故?)おかしいと思ったんだよね。
 だって、人形が下流で見つかったから事故って....。
 安易すぎ。
 警察もめんどくさいのかなぁ?
 今後身内で事件があったら、お金払って探偵にでも頼んだ方がマシかもね。
 税金返してほしいよ。
 警察って...もう必要なのか不必要なのかわからなくなったよ。
 まぁ、今のままの警察なんていない方がマシなのかもだけどね。
        これが田舎警察の恐るべき想像力w


29 :     まとめ     :2006/05/18(木) 23:54:31 ID:L6Nbd+S10
畠山彩香ちゃん殺害 4月9日16時〜10日13時半
                     ・
                     ・
                  空白の39日
                     ・ ~~~~~
                     ・
米山豪憲くん殺害  5月17日15時〜18日15時

=========================================================================

@拉致時間:15:00〜16:00とほぼ一致

A遺体発見現場:JR二ツ井駅沿いで男児は米代川岸(自宅から南へ約10km)。女児は同川支流の藤琴川(自宅から南へ約7km)と一致
・女児は捜索中の県の防災ヘリが水深10〜15cmの浅瀬で発見。
・男児はジョギング中の男性(52)が道路脇草むらで発見。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060519k0000m040113000c.html(地図)
ttp://www.asahi.com/national/update/0518/TKY200605180303.html(左写真)

B藤里町とは:青森県境で、北側には世界遺産の白神山地が広がる田園地帯。

C二人の住所が2軒隣と一致

D同じ小学校、女児小4年(9歳)、男児小1年(7歳)何れも児童

E遺体:
・女児は靴を履き着衣に乱れや遺体に大きな外傷がなく水死と断定(秋田大医学部)
・男児は水に濡れた形跡なし。首に絞められたような跡有り。
 行方不明時と同じ服装で靴もはいていた。
 遺体近くに黄色の帽子とランドセル。(秋田大医学部で司法解剖予定)

F家族構成:男児は、父母と兄弟3人の次男で5人家族。女児は、母子家庭??

Gその他:
・男児と同じ団地に住む女性(38)は、
 毎日のように午後5時ごろ、家の前の道で親子でキャッチボールしているのを見かけた。
 また、町内のマラソン大会があるときは、「1位になるんだ」と言って毎日走る練習をしていた。
 (同級生母親談)
・女児は事故の前日、進級のお祝いと
 母親からピカチュウのフィギアを買ってもらいそれを豪憲くんに見せたいと話していた。(母親談)

837 :名無しさん@6周年:2006/05/18(木) 21:01:15 ID:LIkOtm6BO
 もう、いいよ……。
 最近、こんな事件多くないか?
 はっきり言って…もう嫌なんだ。
 子供が殺される事件。胸が痛む。

859 :名無しさん@6周年:2006/05/18(木) 21:16:29 ID:3DEqQOEC0
 >>837
 殺される小学生は減ってるようだがな、
 安直にバカマスコミにあおりを信じないようにな。
 ↓
 小学生殺害被害統計とグラフ
 ttp://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/50299679.html
  ↓
 少年犯罪データベース
 少年犯罪データベースドア



炭谷の次のレギュラー番組を考えるスレ
面白すぎるwwww

盗撮の講師を懲戒免職=「女性に無縁、ストレス」
女子高生のスカート内をビデオカメラで盗撮したとして、
大阪府教育委員会は18日 藤井寺市立小学校の講師
中原清容疑者(40)=府迷惑防止条例違反容疑で逮捕=を同日付で懲戒免職処分にした。
中原容疑者は「独身で女性に縁が無く、欲求不満からストレスがたまったのが原因ではないか」
と話しているという。
はい、この通り。速攻で報道されてますね。
なんで日テレアナウンサーの場合は隠蔽されまくってきたんだろうね。


女子高生のスカート内隠し撮り、小学校講師を逮捕
大阪府警松原署は15日、通勤途中に高校2年の女子生徒(16)のスカート内をビデオカメラで隠し撮りしたとして、同府藤井寺市の市立小学校講師、中原清容疑者(40)(大阪市阿倍野区天王寺町北)を府迷惑防止条例違反(盗撮行為)の疑いで逮捕した。
 調べによると、中原容疑者は4月28日午前7時55分ごろ、近鉄・大阪阿部野橋駅ホームで、電車を待っていた女子生徒の後ろに並び、ビデオカメラを仕込んだカバンを足元に置いてスカートの中を撮影した疑い。
 中原容疑者はその後、女子生徒と同じ電車に乗り込み隣に座った。中原容疑者のカバンからレンズがのぞいているのを不審に思った女子生徒が車掌に通報した。河内松原駅で同署員に引き渡された中原容疑者は、ビデオカメラを駅務室の窓から投げ捨て、水の入ったバケツに落ちたため、同署がビデオテープを解析していた。
は Infoseek←読売、のニュースですが
こうやってGoogle ニュース検索をして
女子高生のスカート内隠し撮り、小学校講師を逮捕  読売新聞
へ行きますと 速攻で記事が消えてますwwwwwwww


という訳で 当時の状況には 大きな二つの部分がある
1.

 辛坊の身内に甘いニセ辛口トーク辟易した。

 2006年2月20日 日テレアナ、パンチラ盗撮で任意同行
 2006年3月10日 朝日新聞社長の長男を大麻取所持で逮捕
 2006年3月28日 朝日長男大麻起訴
-------------<朝日新聞社長の長男の大麻発覚>--------------------------------------
 2006年3月28日 各社が、朝日新聞社長の息子大麻で逮捕と一斉に報じる。
             ズームインで辛坊が「隠すのはイカンだろ!」 と、叩きまくり。←★ここポイント
 2006年5月02日 パンチラ盗撮起訴猶予処分
-------------<日テレアナのパンチラ盗撮発覚>----------------------------------------
 2006年5月17日 通信社や民放各局が一斉に報じる
 2006年5月18日 週刊文春に詳細が掲載される朝日放送で宮崎哲弥が実名を報じる
            ズームインで辛坊は完全スルー ←★ここポイント

2006年5月19日 秋田 児童殺人事件 マスコミ新聞テレビ大手メディアが一斉に大報道 
 ↑ ★★此処が更にポイント★★
以後 この報道がニュースワイドショーを席巻し続ける



 辛坊のクソにとって、朝日新聞が隠すのはイカン!けど、
 日テレが隠すのはスルーなんだそうだ。
 どんだけ偉そうに語ってきたんだよクズが。


あと 何か説明が必要ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1058.html
なぜ新聞やテレビは安易に警察のスピーカーになるのか? 

まさか記者クラブ制度がそうさせるとは思わないが、
警察の責任を追及する矢先に口を開けて餌を貰うごとくのマスコミの姿勢は感心できない。

そして、
警察庁長官が秋田県警に檄を飛ばしたと報じられているが、
これさえもがパフォーマンスだとなぜ気づかないのか。

現地の旗色が悪くなると「ワシらは知らん」と決め込むのが今までの警察庁の姿勢ではないか。
それなのに「やっと警察の一番偉い人が出てきた」などと喜ぶキャスターもいる
バカじゃないか?
一連の流れで考えれば 単なる悪党どもが一緒となって情報工作に励んでいるだけ
という事が猛烈に分かるよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
警察庁長官もTVのキャスターも 完全にグルだという事がね。

 警察庁のパンフレットにはこう書かれている。

「警察庁長官は警察庁の掌握事務について、都道府県警を指揮監督している」

 警察庁長官は今まで秋田県警の何を指揮監督してきたのか? 
 嘘ばっかりじゃないか!




2.
今から思うに この事件は非常にsite:mkt5126.seesaa.net 北関東 連続殺人 - Google 検索と似ている。
両方に共通するのは
 警察は そもそもに犯人への情報を多く握っていた可能性が高いのに握りつぶしていたんじゃないのか?
という疑念である。

そう考えると、多くの情報を持って 無理矢理に犯罪へと結びつけようとしてきた例なら まさにゴマンと有る。
足利事件という冤罪事件の先のsite:mkt5126.seesaa.net 北関東 連続殺人 - Google 検索を考えれば
俺が言うまでも無い。

小沢西松陸山会事件だって 元々に提供された多くの情報を持って無理矢理に犯罪を造り上げようとして
結局 言語道断な冤罪事件を造ってきたではないか。

官憲が 多くの情報を何らかの理由で握りつぶし、その犯罪情報を利用して 他の者に押し付ける冤罪事件、
と邪推すれば 秋田の事件もまた かなり違う側面が見えてくると思う。

北関東連続幼女誘拐殺人事件 - Google 検索
以前にも書いたが 快楽殺人を書き記した「FBI心理捜査官」などなどを考えた時
秋田の事件は どうにも腑に落ちない部分が多かったんだよね。

そして ずっとずっとずっと 考えていたのが
 彩香ちゃんが殺された日に一緒に居た男性 その男の正体は?
なんだよね。


http://hinnyuuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/cat3504138/index.html
http://hinnyuuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_e92d.html
●彩香ちゃんが殺された日に一緒に居た男性はその時間 何をしていたのか?

(夕方までは一緒に居たことはわかっている。
 その男性と東京に行くために綾香ちゃんが邪魔になったという説が有力。

 その男性は間接的・2次的に彩香ちゃん殺害に加わっていないのか?

 2人分のすき焼きの材料を鈴香容疑者が持っており夜一緒に食べる予定だった。

 夕方までいて夜食べるのに、
 橋から綾香ちゃん落としている時間だけ一緒に居ないって不自然。)


●綾香ちゃんは橋の欄干から本当に落とされたのか?

(これは当初からの疑問で頭部の骨折などは後から出てきた検証結果。
 あまりにも都合が良すぎ。

 落ちたとして水位の低い冬明けの川を靴も脱げないまま、
 傷もつかないまま発見場所まで流れ着くのは可能?

 人形流して検証したけど
 それは水位の高い夏。信憑性は無い)

2010-07-27 秋田児童連続殺人事件と岩手少女殺害事件に共通すること
この記事は この事件の取材に関わった黒木昭雄の考察が連続コピペされている。
黒木昭雄が事件を追い続けるうちに 当初の予測から二転三転させた考察を展開させている。
その展開の仕方が大変に面白い、そして公判中という事で 明らかに突っ込みを抑えている。
最後まで あえて言いきっていない。

黒木昭雄は何を考えていたのだろう、何を洞察していたのだろう?
殺害された今となっては もはや知る由も無い。

俺も コピペしておこう


報道によると事件当日
鈴香容疑者は「彩香がサクラマスをみたい」と言い出したので大沢橋に連れて行った
と供述しているという。

ところが日没を過ぎていて川面が見えなかったことから「もう帰ろう」と鈴香容疑者が言うと
彩香ちゃんが駄々をコネたので、ストレスとイライラが重なり、
(自由になって)東京に行きたいという思いもあったことから、
大沢橋の欄干から彩香ちゃんを突き落としたと供述しているという。

しかしこんな身勝手な供述を鵜呑みにする人はいない。

ここで鈴香容疑者の供述の矛盾を指摘しておく。
●仮に、「サクラマスを見にいきたい」と彩香ちゃんが言ったとしても日没を過ぎた時刻に川面など見えるはずがない、ふつうなら日を改めるはずだ。
●育児に無関心な鈴香容疑者がこの時に限って大沢橋にいくとは思えない。
●日ごろから我慢に馴らされた彩香ちゃんがサクラマスが見えないからといって駄々をコネるとは思えない。

 それらを踏まえて供述を逆さまに読みとるとこうなる。

彩香ちゃんを日没後に連れ出したのは目撃を阻むためだ。そして鈴香容疑者はこういった。
「ここから下を覗けばサクラマスがみえるよ」
鈴香容疑者は欄干の一番下の隙間から川面を覗くように彩香ちゃんに勧める。
「お母さんが足を持ってあげるから怖くないよ」
そして、掴んでいた彩香ちゃんの両足を持ち上げるげると、川面に向って押した。
こうして母親を信じて疑わない彩香ちゃんは真っ逆さまになって川床に転落していった。

数日前、彩香ちゃんの頭蓋骨と頸部の骨が骨折していたと毎日新聞がスクープしたが、
もし この推測が事実なら、約8メートルの高さから転落した彩香ちゃんは川床に突き刺さるようにして落下する。
彩香ちゃんの頭蓋骨と頸部の骨が骨折していたという記事に合致する

彩香ちゃんの死因は当初「溺死(水死)」だとされていたが、
真っ逆さまに転落したと仮定すると死因に不自然な点は見られない。

頭部が川床に激突する直前に彩香ちゃんが川の水を飲んだ可能性があるからだ。
もし この時水を飲んでいなかったとしても、
即死でない限り絶命する寸前に水を飲んだ可能性もある。

本日放送の「今日発プラス」(TBS)のなかで、最新のニュースだと前置きしてからキャスターがこう言った。
「共同通信によると、彩香ちゃんの骨折に関し、生活反応があった
彩香ちゃんは溺死する前に骨折したという意味だ。そして番組はこう推測を続けた。
「暴行を受けて頭部と頸部を骨折した彩香ちゃんは
 鈴香容疑者と別の誰かによって担ぎ出され
 静かに川に流された。」
大きな的外れとまでは言わないが この説に全面的な賛成はできない。
「頸部骨折」の原因に言及していないからだ。

普通、頭蓋骨や首の骨は簡単には折れない。
それに首の骨が折れた人間はさほど長くは生きられない。

もちろん大沢橋から突き落としたという鈴香容疑者の言葉も鵜呑みにはできないが、
鈴香容疑者には、時に、瞬間的に、事実に極めて近い言葉を吐くクセがあるから
(逮捕前のマスコミ取材など)、
ひょっとしたら「橋」から突き落としたという説だけは本当のことかもしれない。

しかし、番組の推理も捨ててはおけない部分がある。
例えば、自宅もしくは別の場所での強烈なセッカンだ。それは「リンチ」のようなものと考えてもいい。
もし暴行を繰り返すうちに彩香ちゃんが瀕死の事態になったとしたら
鈴香容疑者は何とかして事故に見せかけたいと考えるだろう。
だとすると、TBSの推測もあながち的外れではないのかもしれない。

だが、仮にそうだったとしても すべての疑問が払拭したわけではない。
彩香ちゃんの顔面に それなりの殴打痕がないからである。
 
私はこれまで多くの事件を扱ってきた。
ジャーナリストに転身してからも「栃木リンチ殺人事件」や「神戸大学院生殺人事件」など、
強烈なリンチによる殺人事件を徹底的に取材している。

しかし、たとえ凄惨なリンチ殺人事件であっても、
頭部や頸部を骨折させられた被害者はない。
むしろ痕跡としてあるのは顔面に残されたむごたらしいほどに腫上がった傷ばかりなのである。

もちろんすべての事件を同列に扱うことはできないが、
骨折の原因がセッカンだとするなら、とてもではないがハンパなセッカンではなかったはずだ。
それなのになぜ彩香ちゃんの顔面には殴打痕がないのだろうか。
極めて不自然だという以外に言葉もない。。
どっちにしても
先に虐待が在り→橋から落として事故死に見せ掛ける、という流れが最も自然な訳だ。

つまり この程度の簡単な偽装なのに秋田県警が掴んでいない と考える方が不自然なんだよね。
あえて偽装が見逃されてきた と考える方が自然なんだよね。

警察の動きがオカシイ という彩香ちゃん殺害の疑問点を踏まえた上で 次に進む。

今回の秋田行きは、
本日(7.23)昼過ぎから放送される予定になっていた「サンデースクランブル」(テレ朝系)で流すための
X撮りのためだった。

1泊2日という過密日程ではあったが事件現場を目前にすると
現場独特の空気を感じ取ることで新たなる発想が生れた。

まずは、私を現場に連れて行ってくれたテレビ朝日と取材クルーの皆さんに御礼申し上げたい。

私は「信じられない」としたうえで
鈴香容疑者が自供した という豪憲くん殺害の動機の件を書いた。

実の娘の育児さえも放棄していた母親には
「ほかの子どもたちは元気なのに、彩香はなぜいないんだろう」
などという感性はないと判断したからだ。

だが、その後鈴香容疑者は彩香ちゃん殺害を自供した。
つまりこの自供によって豪憲くん殺害の動機とされる言い訳はものの見事に吹っ飛んだのである。

だが私は他のマスコミと同様に彩香ちゃん殺害に目を奪われ、
疑問の出発点である「豪憲くん事件」をおろそかにしていた。

ふと それに気づいたのは
豪憲くんが殺害されたとされる鈴香容疑者自宅の玄関先で 私が両手を合わせている時だった。
「……なぜ豪憲くんは殺されたのか」


秋田県警は豪憲くん殺害容疑で鈴香容疑者を逮捕してから1ヵ月半以上も経った現在に至っても
鈴香容疑者から豪憲くん殺害の動機を引き出せていない ということになるのだ。
この点は現在に至ってなお 確実な動機が判明していないよね。
これは異常という以外にない。



しかもである。
今回同行した取材クルーが掴んだ情報によると、
鈴香容疑者の自宅から押収したブツのなかに「犯罪被害者等給付金制度」に関する冊子が含まれていた
というのだ。

これは鈴香容疑者が犯罪被害者給付金制度の存在を知っていた事を裏付ける資料であるばかりか、
鈴香容疑者に正当な裁きを与えるために絶対に必要な材料である。

犯人→否→事故死→否→犯罪被害者 として給付金を受け取ろうと偽装をしたのではないか?
という追及が何故に無いのか、ということだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そら 追求しない方がオカシイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


それなのに、
これだけの材料がありながら秋田県警は
幼い二人の命を奪った畠山鈴香容疑者から一切供述を引き出せてはいない。

この体たらくは、
捜査能力の有り無しではない。
捜査を遅滞させる「足かせ」があるのではないか
と私は穿って見ている。




秋田県の藤里町に住む畠山彩香ちゃんが殺害されて今日でまる1年。
彩香ちゃん事件こそが「秋田連続児童殺人事件」の入り口でした。
「警察がしっかり捜査していれば後に豪憲君は殺されなかった」いまでもそう思います。

否認に転じた畠山鈴香被告。
裁判所が「再検証」を指示したら・・・
鈴香被告に無罪判決が下されるかもしれません。

秋田連続児童殺害事件 ある意味予測された結末 

秋田2児殺害 畠山被告が上告、仙台高検は断念。
豪憲君の父  
検察よ「戦ってほしかった」
週刊朝日<2009.4.24号>

秋田県藤里町で06年に起きた連続児童殺害事件で、畠山鈴香被告(36)は、
一審に続いて控訴審でも無期懲役の判決を言い渡された。
4月8日の上告期限当日、仙台高検は上告を断念したが、鈴香被告側はギリギリになって上告した。


これで死刑判決はなくなった――。

「警察の初動捜査のミスが影響した」
との向きもあるが、
私にすれば、
警察と検察が仕組んだ予測した通りの判決である。


拙著「秋田連続児童殺害事件」」・警察はなぜ事件を隠蔽したのか(草思社07.10.31)
で書いたが、


そもそも この事件は、
能代署の意向を汲み取った警察指定医が、
秋田医大法医学教室の司法解剖結果を捻じ曲げ、
「遺体にはめだった外傷がなかった」とする虚偽事実を書くことで、
警察犬までも使って事実を捏造し
能代署の犯人隠避事件(彩香ちゃん殺害事件)を許したのである。



この時、「彩香ちゃんの遺体の頭部と頸部に骨折痕があった」
とありのままを書いていれば、
彩香ちゃんが事故死とされる事はなく、
当然、米山豪憲君が殺害されることもなかった。

要するに、罪を問われるべき被告は鈴香だけではなく
組織ぐるみで「彩香ちゃん事件」を握りつぶし、
豪憲君の殺害を阻止しなかった秋田県警なのである。

それなのに実質的には警察と検察が手を組む刑事裁判で
身内の犯罪を暴けれるわけがない。

警察と鈴香被告との間にただならぬ関係があったとするなら、
秘密を知る鈴香を死刑にすることはできないのだ。

だから私は拙著の中こう書いた
『県警と検察、そして畠山鈴香の三者だけが知る
 何かの秘密なるものが そこにあるのではないか』

と。






遺族の心情を思えば、憎きは犯人は豪憲君を殺害した鈴香被告であろう。
だから強く死刑を求めるのは当然のことだ。

しかし、それだけでは真実を暴く事はできない。
「検察に見放された」と嘆いたところで豪憲君が殺された本当の理由を引き出すことは出来ない。
敵は強大な権力を持つ警察だからである。

大切なのは勝敗の行方ではない。
尊いのは民事で戦い、これまでに抱え込んだ疑問をぶつけその経過の中で真実を暴くことだ。
それ以外に警察が何をしたのか、警察が何をしなかったのかを暴き出す方法はない。

さて、話しは長くなるが、
拙著のプロローグ、『疑惑の捜査』の全文をこの場に残しておきたい。
何らかの参考になればありがたいという思いからだ。

 ※ ※ ※

2006年春、世界遺産『白神山地」の入口に位置する秋田県の小さな町で
相次いで幼い子供の命が奪われる事件が起こった。

第一の事件は、「友達に人形を見せに行く」と母親に言い残したまま行方を絶ったとされる町立藤里小学校4年生の畠山彩香ちゃん(当時9歳)が、翌日、自宅から8キロ離れた川の中州で遺体となって発見された事件だ。

 警察は『事件と事故の両面で捜査していた』と後に言うが、彩香ちゃんの死因は水死とされ、捜査は継続されることなく、またたくまに事故死扱いにされた。

 そして第二の事件が起きたのはそれから一ヵ月ほど経った日の午後だった。下校途中に忽然と姿を消した藤里小学校1年生の米山豪憲君(当時7歳)が翌日、自宅から8キロ離れた川岸の草むらで絞殺体となって発見されたのだ。

 二人は、約30世帯が静かに暮らす団地の中の二軒隣に住む仲良しだった。


なぜ豪憲君が殺されたのか。まえまえから彩香ちゃんの死因に疑問を持っていた住民はいきり立った。
「警察が彩香ちゃん事件をきっちり捜査していれば、豪憲君は殺されなかった」
住民が次々に警察の捜査態勢を批判するなか、
犯人と目される女性の存在が言葉の端々に透けて見えはじめた。

ところが警察は、豪憲君が殺されても目立った動きをみせず、
メディア対策を口実に女性が身を寄せる実家の監視を続けてマスコミを煽り、
意味もなく時間を費やしたのである。


私がこの報道に触れて奇妙に思ったのは、事件の本質よりもむしろ、そうした警察の動きだった。
「事件にならなければ警察は動かない」とは、今までにさんざん聞かされてきた言葉だが、
秋田県警のそれは
捜査の怠慢などと言えるほど、生易しいモノではない。


秋田県警は女児の遺体が発見された翌日の広報文に
「(彩香ちゃんは)自宅近くの藤琴川の岸辺で遊んでいるうちに、
 川に落ちて流されたものとみられる」
などとデタラメを書き連ね、
事故を補強するため、警察犬の活動状況まで捏造していた。
まるで犯人をかばい立てするかのように……。



一方、豪憲君を殺害したとして逮捕されたのは、
マスコミによって犯人視されていたとおりの女性だった。

彩香ちゃんの実母、畠山鈴香(当時33歳)である。
逮捕時の鈴香は豪憲君の殺害動機をこう話したという。
「なぜ彩香はいないの、なんでほかの子たちは元気なのに、うちの彩香がいないんだろう。
 切なくて、苦しくて、胸が張り裂けそうになった」
まるで愛娘を失った母親が衝動的に他人の子どもを殺害したかのような供述だ。

だが、その後も、鈴香は
彩香ちゃんの殺害を自供したのに、
豪憲君の殺害の動機そのものは宙に浮いたままとなった。

一方、秋田地検は その後も豪憲君殺害の真の動機を引き出すことなく、
豪憲君と彩香ちゃんの殺害容疑で鈴香を起訴、
事の真相解明は法廷に持ち越されることになった。

本文中で指摘するように、
彩香ちゃん事件における警察の捜査にまつわる疑問は8項目にも及んだ。
それらは、
 はじめから鈴香を逮捕しない
と決め付けていたとさえ思えるほど奇異なものである。


現在、鈴香の弁護人は豪憲君殺害について心神耗弱を主張し、彩香ちゃん殺害については過失致死罪を主張している。
たび重なる供述の変遷から、マスコミは、
「ウソをつくことが真実だと思い込んでいるのではないか」
(つまり、自分でついたウソを、時間がたつと真実だと思い込んでしまうのではないか、といった疑問)
「とっさにウソをつく癖がある」
「人のせいにする癖がある」
「矛盾を突かれるとすぐにウソをつく」
などと鈴香を評する。
だが、私は鈴香がとびきりのウソつきだとは思っていない。

むしろ罪を軽くしたいと考える犯罪者にとって、この程度のウソは普通なのだ。
それどころか鈴香の虚言癖は警察のリーク(故意に情報を漏らすこと)によって宣伝されているともいえる。

 目的は、警察のメンツのためだ。

なぜなら、
にわかに信じられないだろうが、
彩香ちゃんへの殺人事件に関して、鈴香が否認を貫いたら、
無罪判決が下る可能性があるからだ。


そもそも「事故」として処理した事案であり
「殺人」を立証するだけの証拠などあるわけがなく、
再逮捕さえ危ぶまれているのだ。

つまり、警察と検察は「ウソつき=手ごわい女=鈴香」というイメージを定着させることで
無罪判決が出たときのための言い訳にしようとしているのではないかと、
私には思えてしかたがない。


『子どもを亡くした父親の心中は察するにあまりあるが、
 彩香ちゃんの事件は極めて特異で、
 難しい事件だったと理解していただきたい」
県議会の質問に答えた杵淵智行秋田県警本部長の
この言葉がまさにその伏線だ。

詳細は本文で述べるが、
これほどの事態を招きながらたった一人の処分者も出さずに済ませた
秋田県警のしたたかさに、きっと読者は驚かれることだろう。


なお、本書は私が現地を踏査した記録ではあるが、
裁判が進展中の現状においては断定できないことも多々ある

それらについては報道された内容に加え、取材から得た情報を元に推論を組み立てることにした。


http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/c14595ccd1cf3f3aab69b890ecb8959d
高橋清隆氏は先の著作で、宮崎勤氏が容疑をかけられた連続幼児誘拐殺人事件は、消費税が導入され、国民の不満が高まっているころであったこと、また酒鬼薔薇事件は消費税が5%に引き上げられた直後だったことを記している。
 つまりは、過激な猟奇殺人事件とか有名人の事件や醜聞というものは、大衆の憂さ晴らしになるのであって、それを狙って支配者が仕掛けるものであろうと、読めるのだ。

 畠山鈴香被告が米山豪憲君を殺害したとされる動機(?)が極めてスジが通っていない。
 「彩香ちゃんと豪憲君の姿が重なったから、発作的に殺した」なんてことがあり得るわけがなかろう。理由になっていない。普通に考えればそうなる。

 ところがわれわれは、マスゴミの報道でいかにも親殺し、子殺し、あるいは無差別殺人事件に慣らされているので、「そういう精神的におかしい人間が出てきても不思議ではないのかな」と思わされる。

 だからマスゴミにわれわれは良いように洗脳されているのだ。



観劇レビュー&旅行記 TVドラマ 【告発〜国選弁護人】 (2011/2/3) 藤里町事件を彷彿と・・・
このドラマ上の事件、
私が見る限り、どう見ても、秋田県藤里町で起こった二人の幼児を殺害したとして逮捕され
無期懲役に処せられた「畠山鈴香」事件(2006年5月発生)をベースにしているとしか思えない。 

次週、佐原弁護士がどのように無罪を勝ち取るのか取れないのか見ものだ。


私は、今も畠山鈴香さんは冤罪だったのではないか? と思っている。
このドラマが、マスコミの餌食にされ、無実の罪を着せられた母親の冤罪を証明してくれることに期待したい。

もちろん、いくらドラマの上で無罪を勝ち取ったとしても、畠山鈴香さんが救われる訳ではないが・・・


2006-06-05 “任意”で16時間の取調べで“自供”?
2006-06-05 相変わらず証拠は“DNA鑑定” (水死女児の母、逮捕)
2006-06-05 相変わらず証拠は“DNA鑑定” (つづき)
2006-06-05 朝日新聞が挙げた残り二つの証拠
2006-06-05 Asahi.com によれば (秋田小1児童殺害事件)
2006-06-05 【秋田小1児童殺害事件】でブログを見てみると
2006-06-05 逮捕前に犯人視過熱報道に課題(西日本新聞)
2006-06-06 今度は警察犬!【秋田小1児童殺害事件】
2006-06-06 今日の朝日新聞はひどい (2006/6/6秋田小1児童殺害)
2006-06-07 今度は『尿と血痕』 (秋田小1児童殺害事件)
2006-06-08 孤立無援の取調べで“自供”に追い込む
2006-06-09 多くの方からコメントやTBが届きました。
2006-06-09 秋田・児童殺害事件で弁護人が会見
2006-06-10 ネガティブ・キャンペーン
2006-06-11 軍手の話は警察の作文の可能性が大きいでしょう
2006-06-12 メディアスクラム検証
2006-06-14 いまも続くネガティブ・キャンペーン
2006-06-15 取調べは難航 秋田幼児殺害事件
2006-06-16 マスコミによる激しい弁護士バッシングは異様で
2006-06-19 しつこく同じ情報を繰り返す『朝ズバッ!』
2006-06-20 いまだ『起訴』できない事態(秋田児童殺害事件)
2006-06-22 今頃 『現場検証』!  再逮捕・起訴はできるのか?
2006-06-24 あの“弁護士”が三たび記者会見 25日再逮捕!
2006-06-25 死体遺棄の罪で起訴
2006-06-26 TBS系列局とみのもんた氏の人権感覚を疑う
2006-06-27 どうやって、被疑者を有罪にもっていくのか・・・今後の展開が見ものですね
2006-06-27 引続き20日間も孤立無援で取り調べられたら、誰でも殺人犯になってしまいます。
この事件の弁護士さんの意図は良くわからない
以後も続くが こうして当時の状況を並べれば、
ウチを読む人達ならば もう言うまでもないですねw
 市橋達也の冤罪検証・疑惑だらけのリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件
と これでもか って位に酷似してますねwwwwwwwww



誠天調書: 冤罪検証 1

誠天調書: 冤罪検証 2

誠天調書: 冤罪検証 3



誠天調書: 市橋達也は冤罪なのか? リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件、は不思議な部分が多すぎる。

誠天調書 2011年01月26日: 「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 と ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件」、 その冤罪性の共通項。

誠天調書 2011年01月27日: 標的となった国を「内戦状態」に陥らせ、 敵対陣営の“不正義”と“脅威”を煽ることで 現地の親米政権や親米武装勢力への支援などを正当化し

site:mkt5126.seesaa.net 市橋 - Google 検索



憂いの果てに
Category > リンゼイさん殺害事件・市橋容疑者の犯行ではないとした場合
Category > 市橋達也の冤罪検証・疑惑だらけのリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件


2011/01/29 市橋達也の冤罪検証・弁護団の本性と本山直樹名誉教授の関係性1 | 憂いの果てに





ブログ「たった一人の捜査本部」更新再開について - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」


【連載】学生スパイまで使ったふるい落とし作戦p166-168 - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」

【連載】刷り込み教育が本格化する p168-170 - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」

【連載】得体の知れない「恐怖心」を植えつけられる p170-172 - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」

【連載】4 昇任試験制度のカラクリ キャリアとノンキャリアはこんなにもちがう p173-177 - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」

【連載】キャリアとノンキャリアはこんなにもちがう【2】 - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」

一連の警察不祥事の発端となった神奈川県警の前本部長、深山健男氏を覚えていられるだろうか。不祥事発覚のたびにマスコミの前で頭を下げた人物だ。東大、京大出身者が大多数を占める警察キャリアのなかで、数少ない私大(早稲田)出のキャリアだったが、結局、謝罪会見でウソをついたことがバレて県警本部長を辞任し、平成十一年十月七日に警察庁を依願退職した。

 ところが、それから約七ヵ月後の平成十二年六月一日、深山氏は「社団法人全国警備協会」に再就職したのだ。全国警備協会といえば警察庁傘下の外郭団体である。しかも、ポストは「専務理事」という要職だ。

全国警察の組織スキャンダルの火付け役となった責任をとって辞職したはずの人間が、いとも簡単に警察庁関連団体に返り咲いていたのである。このことからも、キャリア警察官にはまさしく国家的救済があると言える。



【連載】キャリアとノンキャリアはこんなにもちがう【3】p173-177 - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」
キャリア、準キャリアは警察杜会のいわば「支配階級」だ。全国二十六万人の警察官に対して、キャリアは約五百三十人、〇・ニパーセント、準キャリア(百七十人)を合わせても、約七百人しかいない。この少数のエリートたちによって統一的、網羅的に管理されているのが、いわゆるノンキャリア警察官だ。ノンキャリア警察官は高校・大学を卒業し、各都道府県警が実施している警察官試験によって採用される。

 ノンキャリアの警察官が階級のステップを上がるには、いちいち昇任試験を突破しなければならない。採用されたらあとは自動的に階級が上がるキャリアとは全然ちがう。

 まず、高卒であれば十八歳、大卒であれば二十二歳(現役の場合)で巡査からスタートすることになる。高卒と大卒では巡査部長や警部補試験の受験資格を得るまでに必要な実務経験の期間に差があるので、出世には若干の開きがある。しかし、警部補昇進時から、ほぼ同じスピードで昇格し、最短で出世すれば二十九歳で警部になり、早ければ五十三歳前後で警視正になれるとされている。

 しかし、これはあくまで「計算上の話」である。こんなことはめったにない。実務経験を積んで受験資格を得ても合格までに何年もかかるのがふつうだし、退職まで巡査長のままの警察官も珍しくない。「三十歳前後で警部になれる」というのは、理屈の上では可能だが、ほとんどあり得ない話なのだ。


【連載】警部補と警部のあいだの厚い壁 p177-182 - 黒木昭雄の「たった一人の捜査本部


2009年10月29日 【男6人怪死事件】 千葉県警がまた失態: 反米嫌日戦線「狼」(

問題は裏金も発覚している千葉県警だ。
千葉県警と云えば07年に英国売春婦殺人の容疑者市橋達也の件が有り、
2009年は
ストーカー殺人の仲田敬行がナイフを持ち歩いている情報を知りながら逮捕せず殺人事件となったこと
などが記憶に新しいところだが、今回も千葉県警の失態が原因だったのだ。

10/30付日刊ゲンダイによれば、07年8月松戸市の70歳の男性が死亡した。
男性は容疑者の口座へ7400万円を入金している。
このとき千葉県警がきちんと捜査し逮捕しておればと悔やまれる。

それだけではない、
今年5月野田市の80歳の男性が火災で亡くなった事件。
容疑者は火事が起きた同日の午前中に男性のキャッシュカードで現金180万円を引き出し、
男性はその日の午後に焼死している。

千葉県警は監視カメラの映像から現金を引き出した容疑者を割り出し事情聴取をしている。
ところが容疑者の「被害者にお金を引き出すよう頼まれた」という証言を信用し、
180万円の行方もわからないまま釈放しているのだ。
日頃、自白強要で有名な警察がどうしたのか、という皮肉な結果となっている。

千葉県警のバカさかげんは想像を超えている。
裏金作る人間だけが出世し、
一般職員は給料から手当てを天引きされ上司のマンション購入代に消えている
とすれば、そうとう現場の士気は落ちてやる気がなく、仕事も適当になってしまっている
としか考えられないのだ。


 ↓
北関東連続幼女誘拐殺人事件 - Google 検索
犯人が 激しく警察関係者だと疑われているように
たとえば晴 天 と ら 日 和 : 「婚活」サギ女の全人生。(「婚活サイト」「不倫サイト」で詐欺と脅迫で男を操った侘しい人生かな。)##の時の事件で
散々にネット上では名前も写真も晒され続けた木嶋佳苗が
ワイドショーで 連日に騒ぎながら
マスコミ新聞テレビ大手メディアでは何故か執拗に名前も顔写真も隠蔽され続けたのは
誠天調書 2009年11月02日
佳苗は、北海道東端の別海町出身で、女3人、男1人の4人きょうだいの長女。

司法書士の祖父は町議、町議会議長を3期務め、
叙勲された地元の名士です。
故・中川一郎衆院議員の別海地区の後援会長


だったこともある。
という事があるように、と邪推すれば
秋田の児童殺人事件は 実は他の連続殺人事件の一部の可能性は 無いのだろうか?
とか妄想した。


官憲と とっても不思議な仲良し関係の 宗教右翼の関連となれば救う会秋田w なんだけど
こんな情報が載っている


秋田県内の特定失踪者

松橋恵美子さん
昭和40年(1965)5月15日生まれ
失踪年月日:平成4年(1992)年1月15日(26歳)

 当時祝日だった1/15、朝食後「隣町の鷹巣町に出かけてくる」と祖母に言い残し、北秋田郡合川町の自宅を出たきり行方不明となりました。翌朝出勤していないことがわかり、捜索すると、能代市落合浜で施錠されていない本人の車(日産マーチ)が発見されました。車の中には財布、化粧道具、給油伝票のほか、防寒着など本人の身の回り品が全てそのまま残されていました。当時、10数日間の大規模な捜索が行われましたが、発見には至っていません。

 1月の寒い時期に防寒着が車内に置いてあった、財布などもそのまま車内に置き去り、自宅の引き出しの中に3/8秋田県民会館での徳永英明コンサート前売り券が2枚残されたままであるなど不自然な点が多い失踪事件です。

 平成15年10月には特定失踪者問題調査会で行った調査でも、北朝鮮による拉致の可能性が非常に高いという調査結果が出ています。
あー そうですかw という話なんだけど

秋田県秋田市鷹巣町 - Google マップ
北秋田郡合川町 - Google マップ
能代市 - Google マップ落合浜は海水浴場の名前のようです

で 先の秋田県山本郡藤里町 - Google マップは どう見ても遠くありません
かなり近い範囲です。

カルトな宗教右翼な連中が 自ら言っているように その辺りは朝鮮系は少ないようですので
では 何かあったの? と邪推したくなるんですよね。

拉致被害者って つーか特定失踪者 - Google 検索って何?wwwwwwwwww
まさか 不思議な事件や事故の隠蔽の為に利用されている訳ではないですよね?w


俺の愚かな妄想が 全くの的外れである事を 心の底から祈ります。
不逮捕特権を持つ者達から 俺や俺の親しい者達への不思議な事件や事故となるような攻撃が起きない事を
心の底から祈ってます。



http://matton.blog91.fc2.com/blog-entry-34.html
日研総業という派遣会社に所属しており、トヨタ系列の自動車工場に派遣されて仕事をしていたようです。よく携帯のサイトに書き込みをしていたようで、ある煽り書き込みにから書き込み内容がかなり変化していきました。そしてナイフを購入し、レンタカーを借りて今回の殺人にいたりました。

 私が今回なぜ犯人に同情するのか、それは別に自分に彼女がいないからではなく、以下の2点について、私を含めた社会の誰でもが(特に若者が)その状況に陥る社会状況にあるということです。その2点とは
 ・派遣労働という不安定な労働
 ・携帯サイト以外にコミュニケーション手段がほとんどなかった
 という点です。

 まず「派遣労働」についてですが、基本的に最長で3ヶ月の労働契約です。3ヶ月後に契約更新か契約終了かが決まります。現在既得権をむさぼっている40代・50代の人にはなかなかわからないと思います。3ヶ月ごとに契約書にサインすることがどれだけ不安を募らせるかは。もし、この犯人が終身雇用で年功序列のガチガチの雇用体制の側に所属していれば、おそらくこんな事件を起こすことはなかったのではないでしょうか。




posted by 誠 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

Jリーグは牧場にすぎない Jの各クラブチームは牧場の厩舎にすぎない Jリーグ選手は家畜にすぎない

「小沢氏検審起訴」で語られていないこと - 保坂展人のどこどこ日記
 昨日、小沢一郎氏の「強制起訴」(検察審査会起訴と呼んだ方がいいかもしれない)のニュースが流れた。

 いまだに東京第5検察審査会がいつ始まり、どんな議論を経て、民主党代表選挙で小沢氏が敗れる日の直前に「起訴相当」の議決をしたのか明らかでない。その後には、村木事件で「証拠改竄」が明らかになり、大阪地検の主任検事、特捜部長、副部長が逮捕されるという検察にとって「前代未聞」の事件があった。しかも、主任検事は「小沢事件捜査」の応援に東京に来ていたという事実も明らかにされた。

「小沢氏検審起訴」が発表された当時は、前代未聞の「検察の暴走」の火が燃え盛り、特捜部の捜査の信頼は地に堕ちていた。検察官調書が「真実」であるという前提で判断してきた従来の裁判所の司法判断も大きく問われたのだ。「疑わしきは被告人の利益に」という刑事裁判の原則は、検察審査会では「疑わしきは起訴して裁判で黒白をつけろ」と倒錯することに、私は大きな違和感を持った。

この国では政権交代後に、法務・検察が追い求めた「政治とカネ」の疑惑捜査は小沢問題に終始している。

 いつやら自民党は「政治とカネ」の説法を垂れることに慣れている。小泉政権下で行なわれた「規制緩和」は、少人数の企業経営者やエコノミスト、そして政治家が「改革プログラム」を立案して、事前に手まわしよく「儲け仕事」の網を張っておくというインサイダー利権の「隙間」が出来やすい時代だった。関連業界から集中的に献金を受けて、族議員が動いて、法律が変わるという場面を何度となく見てきた。

「法案をカネで買うことの出来る時代」に、特捜部の捜査は眠りこけていた。いくつかの疑惑が新聞報道されたが、事件化したものはないに等しかった。政権交代後は、こうした過去の癒着を断ち、政治は刷新するいいチャンスだった。また、佐藤優氏の『国家の罠』で有名になった「国策捜査」も、徹底的に検証して「検察権力の政治利用」が二度と出来ないように改革をする仕事も与党に与えられていた。


小沢問題を少し遠目に見れば、法務・検察にとっての「安住の地」は自民党を中心とした政権であり、総選挙直前であろうが、与党の幹事長であろうが、打撃を与えることに躊躇はないという姿である。

「検察官適格審査会」という検察庁法に書き込まれている検察官のチェック機関が、戦後一度も稼働しなかったのは「政治との癒着構造」以外の何ものでもない。

「小沢氏証人喚問」が話題になっても、「政治とカネ」と癒着構造解明に結びつくような議論が出てこないのは、自民党の責任ではない。

政権交代をはたした側が問われていると私は思う。


有罪立証ハードル高く 東京新聞  ニュースウィーク編集長の竹田氏が「起訴されたこと自体が異常だ」と特ダネで発言! | 日々坦々
ニコニコ生放送でやっていた「緊急討論! 小沢一郎氏強制起訴」の中で郷原氏が起訴状のコピーと思われる紙を持ちながら、これは酷いものだ、と言われていた。

≪【第1】
小沢一郎被告は、自己の資金管理団体である陸山会の会計責任者であった大久保隆規被告と、その職務を補佐する者であった石川知裕被告と共謀の上、平成17年3月31日ごろ、東京都新宿区の東京都選挙管理委員会において、
(1)陸山会が16年10月12日ごろ、小沢被告から4億円の借り入れをしたにもかかわらず、これを16年の収入として計上しないことにより、同年分の政治資金収支報告書の「本年の収入額」欄に、これが5億8002万4645円であったとの虚偽の記入をし、
(2)陸山会が16年10月5日と同月29日、土地取得費等として計3億5261万6788円を支払ったにもかかわらず、これを同年の支出として計上しないことにより、真実の「支出総額」が4億7381万9519円であったのに、収支報告書の「支出総額」欄に、3億5261万6788円過小の1億2120万2731円であったとの虚偽の記入をし、
(3)陸山会が16年10月29日、東京都世田谷区深沢8丁目の土地2筆を取得したのに、これを収支報告書に資産として記載せず、収支報告書を都選管を経て総務大臣に提出し、もって収支報告書に虚偽の記入をし、記載すべき事項を記載しなかった。
【第2】
小沢被告は、大久保被告と、その職務を補佐する者であった池田光智被告と共謀の上、18年3月28日ごろ、都選管において、
(1)陸山会が17年中に土地取得費等として計3億5261万6788円を支払っていないにもかかわらず、これを同年の支出として計上することにより、真実の「支出総額」が3億2734万7401円であったのに、同年分の収支報告書の「支出総額」欄に、3億5261万6788円過大の6億7996万4189円であったとの虚偽の記入をし、
(2)陸山会が前記土地2筆を取得したのは16年10月29日であるのに、収支報告書の「資産等の項目別内訳」の「年月日」欄に取得年月日が17年1月7日であるとの虚偽の記入をし、収支報告書を都選管を経て総務大臣に提出し、もって収支報告書に虚偽の記入をしたものである。≫

従来の検察審査会の虚偽議決の内容をまとめた程度の、あの吉田繁実弁護士と何ら変わらない。

これに3人がかりで何で4ヶ月もかかるのか?
この弁護士たちのモチベーションとは何なのか?スタンスは?立ち位置は?
など疑問だらけだ



戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 強制起訴の無理筋
それにしても、菅・前原派も手ぬるい。

結局のところ、
「小沢は排除したいが、小沢派議員も一緒に出て行かれると困る」
という「甘えの構造」が、決断を鈍らせているようだ。

やるならやるで、小沢氏を強制除名した上で、
小沢派議員には公認権と政党交付金を盾に踏み絵を踏ませれば良い話ではないか。
その方法は、小沢氏本人が使ったものであり、小沢派につべこべ言われる筋合いはない。

やはり、菅・前原両氏の統率力・支配力と政治力の問題なのだろう。
大人の喧嘩 と 子供の駄々っ子、の違いは どれだけ場数を自分の心胆で踏み越えてきたか に在るからね。
カネの力 や 宗教右翼や米帝の後ろ盾 が無ければ修羅場を踏み越えられなかった連中は
所詮は“その程度”ということになる。虎の威を借りる狐は あくまで“その程度”だ。

かといって 身の程を見誤って 分不相応な武器(権力)を自らの手で振り回せば
敵よりも味方を虐殺しまくるマヌケな惨状しか残らない。

俺は 自らの身の程を知る程度には子供を脱却しているつもりで
自らの程度の低さを知ってる位には大人のつもりもしているけどね。


みやびのブログ:特攻ヨロシク
マスメディアは小沢バッシングをどんどんおやりなさい!: 誰も通らない裏道
小沢一郎がやっとこさ起訴された。
もう、「やっとこさ」と言う以外にはない。なにしろ起訴しても結論は無罪以外にないのだから。

日本が世界に誇る犯罪捏造機関が2年近くに渡って捜査をしたあげく、その機関の親玉である検事総長が「有罪(をでっち上げる)の証拠がない」と言わしめた案件を、本来、その検察と闘わなければならない側の弁護士が起訴するというのだから、この指定弁護士にはお気の毒としか言いようがない。
指定弁護士の中にはおかしな功名心の持ち主もいるのかもしれないが、普通に真っ当な弁護士ならば貧乏くじとしか言いようがないだろう。しかも、唯一の頼みの綱だった石川議員の供述調書の信頼もガタガタに崩れているのだから、指定弁護士が「悩みに悩んでいるのではないか?」という郷原信郎氏の指摘は正しいだろう。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/01/post_726.html

ここまで来ると、私はあまり腹が立たない。
むしろ、マスメディアはどんどん小沢バッシングをやればいいと思うのだ。
もう、思う存分おやんなさい、と。
なんとなれば、やればれるだけ
マスメディアのデタラメぶりが浮き彫りになる=可視化されるからだ。

もはや、少なからぬ人たちが、マスメディアのバラ撒くデマに疑問を持ち始めている、
あるいは完全にデマだと見抜いていいる。

情報は既存のマスメディアから教えていただくものではなくなった。

これまで記者クラブの人間しか入れなかった政治家の会見にフリーのジャーナリストが入り、
USTREAMの中継をしてくれるだけで、
プロと詐称するジャーナリストのデタラメぶりがわかる。

そして、そういう連中の加工情報が、単なる大本営発表でしかないことを多くの人が気づき始めている。

綻びの度合いはどんどん大きくなっていると思う。

権力と一体となってどんなに情報操作をしても、
国民を以前のように思うがままにコントロールすることはできない。
それどころか、やればれるほど信用を失っていく。

「これではいかん」ということで、
さらに拡声器のボリュームを上げると、それがまた逆効果になる。

というのがマスメディアの現状で、
だから私は「もっともっとやってくれ!」と思うのだ。

そうして、ウソだらけの情報をバラ撒けばバラ撒くほど、マスメディア崩壊の時期は早まっていく。
もちろん敵も 大馬鹿野郎やパラノイアばかりじゃない。

ただし この情報戦争の中で特攻を仕掛けるだけの覚悟を持っている者達はいない、
というのは明確に分かる。だから策が甘くなる 簡単に見抜かれる。

自分が死なば諸共の覚悟もなく情報戦争を仕掛ける“一神教の保守系”な連中は
当然の如くに という感じで生贄を前線に立たせるからね。
その品性の下劣さ 下衆な本性 そのくせに心胆のセセコマサが激しく軽蔑できるほどに ね。


 ↓
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/523.html
「相撲スピン」で小沢一郎氏に有利なニュースが吹っ飛んだ
http://alcyone.seesaa.net/article/183803036.html


http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102020004/
かつて相撲は神事だったそうだが・・ 今は既得権集団の都合の良い生贄の場 「相撲スピン」で枝野幸男官房長官の疑惑も都合良く吹っ飛んだ
きっこ(ジャコビニ流星打法)
http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/32525545254166528

枝野ちゃん、1年間の生活費が300万円以下なのに、
どうして自家用車を3台も維持できるのかな?
もしかして自家用車の維持費は(以下省略)

なるほどねw
人心御供の神儀を行う連中 と考えれば 連中の本質を極めて的確に顕す事象 とも云えるからねw
ものすごく蛮族野蛮な連中 という本性を如実に示している訳だねwww



『国政動乱すれば、忽ちにして”大相撲ネタ”浮上』の巻 - 暗黒夜考

「茶番をみせられてはたまったもんじゃない」
テレビ・新聞にて”御用アナ”や”御用評論家”がしたり顔で発しているコメントである。

しかし、「どっちが茶番なんだよ」というのが率直な感想である。
以前のエントリーにて何度もコメントしているように、これは相撲界・関取による茶番などではなく、”国家権力”がマスゴミを利用して引き起こしている意図的な”茶番劇”である。

これまでにも「困った時の朝青龍」、「困った時の野球賭博」と、国政が立ち行かなくなった際、ここぞのタイミングで噴出するのがこの”相撲ネタ”である。
過去には、のりぴーをはじめとする「困った時の芸能界薬物事件」というのもあったが、これも本質は同じものである。

国政が動乱すれば、忽(たちま)ちにして”大相撲ネタ””芸能ネタ”という、いつもの手口である。

誤解しないで頂きたいが、今回の八百長ネタがウソだとは思っていないし、そんなことを言うつもりもない。
実際、相撲における八百長などはずっと昔からあったであろうし、”国家権力”がその気になればいつでも”騒ぎ”にできる状況であったことは想像に難くないところである。今回、満を持してそのトリガー(銃爪-ひきがね)が引かれただけの話である。

大本営発表 って言葉の意味の本質を 理解できない 理解する気が無い あえて理解しない
そういう大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師は 相変わらずの動きしかしてなかったねwwwwwww


相撲協会はヤクザと悪人だらけ ネットゲリラ
とりあえず 中身に関しては 此処を。

で こっちになる

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/f797ca9d25707e85f9715b40fc34e3ea
しかし、八百長があったからと言ってそれがどうしたというのであろうか?
八百長が本当だとして、一体誰が金銭的に損をしたというのであろうか? 
そもそも一体、どのような法に抵触するというのであろうか?

行き着き先は、相撲賭博の胴元たるヤ○ザであることは自明である。あらゆる格闘技等、日本で興業と言われるものの裏に”その手”が伸びていないものなどない話であることは、少しこの手の話に明るい方であれば、普通に認識している話である。

本来であれば、警察やマスゴミが、そこまで本気で話を突き詰めていくことで、はじめて事件性なり話題性が出てくる話であるが、ただ単に「国技たる相撲であってはならないこと」などと奇麗事だけを言われてもなあ。。という話である。

しかし、マスゴミが実質的に身内に等しいヤ○ザを、その”諸悪の根源”として本気で叩くことなどまず起こりえないことである
どことは言わないが、芸能プロダクションのケツ持ちを○○組がやっているといったことはごく普通の話であり、結果、大手TV局とヤ○ザが長年に渡って”ズブズブの関係”であることは紛れもない事実である。

然るに今回のような”骨抜き”の”相撲ネタ”はいつみても”茶番劇”にしか映らず、みっともなくてみていられない代物である。
テレビのインタビューなどで「残念コメント」をして声を荒げている国民の姿が多々見受けられるが、少し冷静に考えれば、こんなにバカ騒ぎするような話ではないことにすぐに気がつくはずである。


我々国民は、”国家権力”によるこのような”茶番劇”に騙されず、その裏で重要法案が成立しないか、高まった反政府世論が沈静化されないかといった視点で冷静に対処しなければならない。
だから 何度でも繰り返し俺も言う。
大本営発表 って言葉の意味の本質を 理解できない 理解する気が無い あえて理解しない
そういう大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師は 相変わらずの動きしかしてなかったねwwwwwww



で 露骨に斉藤祐樹のネタを喧伝しまくる古臭い手法を繰り返す。
過去の成功体験が忘れられず それが縮小再生産を自らしまくる愚かな行為でしか無い事に対し
なんら打開策が取られないマスコミ新聞テレビ大手メディアは 哀しいね、欠片も同情はしないけど。

この情報戦争は 今や明確に“戦える”所までは来ている。
敵も この程度の甘い攻勢では勝てない と分かっているだろうね。
つまり、こっち側だって 簡単に勝たせるほど 其処まで甘い戦力ではない、という所までは来ている。
無論 敵を侮らないし 味方を過信しない。
この情報戦争は まだまだ入り口でしかない んだからね。


ま そっちがそうなら、俺は スポーツネタなら こうするよ。



長友 インテル移籍! でもテレビは「祐ちゃん>>>>長友」 たいしたニュースじゃないの?
117: ユートン(チベット自治区) 2011/02/01(火) 06:49:11.64 ID:q3iwgWZt0
スポーツニュースの扱いは圧倒的に
ゆうちゃん(ハンカチ) >>>>>>> 李 >>> 長友
かw

例えるなら
ゆうちゃん・・・横浜銀行にドサマワリ営業社員として入社
長友・・・モルガンスタンレーに上級アナリストとして引き抜き
くらいかな?

それでも世間では
『ゆうちゃん凄い!地方銀行で日本一の顧客預金額を誇る名門銀行なんて!』
『モルガンスタンレー??? オルガン屋かな? まあ早く手に職つけて頑張ってねw』
って感じか。


548: ゆりも(大阪府) 2011/02/01(火) 09:54:41.40 ID:nPU5icms0
>>117が良い例えだw
テレビは頭おかしい


326: じゅうじゅう(チベット自治区) 2011/02/01(火) 08:17:00.06 ID:fU0DN0Dx0
日本代表出迎え=500人
祐ちゃん=1100人

異常だろw


332: マウンちゃん(関西・北陸) 2011/02/01(火) 08:20:23.95 ID:hczUlqnYO
>>327
マスコミが報道するからだろ?


331: ハーティ(東京都) 2011/02/01(火) 08:20:14.78 ID:Y148DQaf0
>>326 
日本代表出迎え 400人(マスコミ調べ)
http://livedoor.blogimg.jp/newstwo/imgs/6/2/62199363.jpg

祐ちゃん=1200人(マスコミ調べ)
http://livedoor.blogimg.jp/newstwo/imgs/7/2/7294bb03.jpg


346: エンゼル(USA) 2011/02/01(火) 08:27:22.76 ID:Kilsm8mS0
>>331
まじでばばあ多いな
印象操作?


347: ハーディア(福岡県) 2011/02/01(火) 08:28:03.06 ID:s/ukX5JD0
ハンカチフィーバーに乗せられてる人がどんな人か調べたら
数年前にはヨン様ヨン様唱えてたばあさん達ってテレビでやってたな

350: フクリン(福岡県) 2011/02/01(火) 08:30:48.89 ID:BGtb9wAK0
>>347
同じこと書いてる人がいたw
【野球/テレビ】「4.1%」「3.4%」「3.1%」ゴールデンで驚異的な低視聴率を連発するプロ野球…かつての人気はもう戻らない★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1296470573/
703 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/02/01(火) 07:57:47 ID:e0q+TNdvO
ハンカチを追い掛けるオバサン軍団の手作り応援グッズが
ヨン様応援グッズの使い回しの時点で…(笑)
サクラを使って それが報道?w 



10: のんちゃん(関東・甲信越) 2011/02/01(火) 05:45:31.48 ID:apHKu+HRO
昨日のミヤネヤでアジア杯やるかと思ったら一時間斉藤で
そのあとは沢尻の旦那を追う番組スタッフという内輪ネタだった
他局でサッカーやったと思ったら李とその両親の特集だけ

416: サリーちゃんのパパ(北海道) 2011/02/01(火) 09:05:56.91 ID:SW/0n6Sk0
ゲストに呼んだ岩政伊野波を生放送で放置してハンカチは酷いだろ

436: バブルマン(広西チワン族自治区) 2011/02/01(火) 09:12:07.89 ID:bUp8aOS0O
>>416
あの流れ、唖然としたわw

438: すいそくん(熊本県) 2011/02/01(火) 09:13:07.57 ID:gjh9yzZg0
>>416
詳しく

444: サリーちゃんのパパ(北海道) 2011/02/01(火) 09:15:02.98 ID:SW/0n6Sk0
>>438
斎藤が動き出したら
どうでもいい情報垂れ流してそのまま消えた

467: auシカ(東京都) 2011/02/01(火) 09:25:14.20 ID:a0j3AJaP0
>>416
どこの局の話?

478: サリーちゃんのパパ(北海道) 2011/02/01(火) 09:28:41.58 ID:SW/0n6Sk0
>>467
フジだよ
ゲストを放置しておいて小倉がこんなに騒いでいいの?とかほざいてたな

439: UFOガール ヤキソバニー(三重県) 2011/02/01(火) 09:13:25.19 ID:k1WgxpNr0
>>416
香川がゲストに出演した際の「坂本です」編 時と同じレベルに酷いと感じたわ。
アレも酷かったよね
29: watch@名無しさん 2011年02月01日 14:10
な、最近仕事が忙しくてテレビとは無縁なんだが、、
そんなにハンケチ王子は報道されているのか?
無茶苦茶だよw

サッカーは無論、ラグビーだって面白くなってきているし、
スーパーボウルももうすぐだぜ?

長友のインテル移籍はビックニュース、中田のローマ入り の時以上の驚天動地な話。
久々に欧州ビッククラブへの移籍で、
優勝を狙えるチーム いや 去年の世界一クラブチーム へのピンポイント移籍なのに。


長友佑都「全く予想していないことでした」「ネラッズーロで上手くやりたい」...インテル移籍について - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】
535 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 11:51:07 ID:3JrGYhZ80
ヤホーのスポーツ記事アクセスランキング、ほとんど長友
http://headlines.yahoo.co.jp/accr?ty=t&c=c_spo
斎藤祐樹関連 ゼロ〜
ヤフにカネは流さなかったんだねwwwwwww
カネの流れが分かるなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


15 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 09:20:08 ID:x2nfl3qR0
中田さえ取らなかったあのモラッティ会長がと思うとなおさら感慨深い
しかもACミラン バルサ ほか超一級が引き抜こうとしている所を
更に巨額の札束を一気に上積みしての強奪だからねw
有り得ない位の高評価、世界一のクラブチームから ほぼ世界一の評価を受けた と言っても過言ではない。

107 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 09:51:40 ID:CVluMP2w0

長友獲得の噂が出たチーム

バルサ、ビジャレアル
ミラン、ユベントス、ローマ
シャルケ
スパーズ、エヴァートン、マンU

有力とされてたのがユベントス
インテルの噂はなかった。移籍期間ギリギリ3.分前に滑りこみでインテルがかっさらって行った


47 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 09:30:57 ID:ym1xI+reO
>「(日本人として初めてインテルの選手となったことは、)すごく誇らしいことです。」
インテルに日本人。
これホントにすごいことだから。
なんつーか、歴史変えたぐらいすごいことだから。


66 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 09:39:12 ID:1dJb8MMZ0
中田も凄かったけど、ローマとインテルじゃ格が違うわ。


499 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 11:48:07 ID:kjnE/qGf0
とりあえずインテルの紹介チューブ
http://www.youtube.com/watch?v=_whaQm6aUUU&feature=fvw
ホームは毎回8万人のサポーター
発炎筒は焚くわ暴動があるわ
そりゃーすげーんだぞw


881 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 12:17:16 ID:PF/l03SD0
長友、オグリキャップみたいだ。見ていてめちゃめちゃ爽快


697 :名無しに人種はない@実況はサッカーch:2011/02/01(火) 12:11:37 ID:blNA6fhS0
正直ジャポーネがうちに入るのは乗り気にじゃないけど
決まっちゃったものは仕方がない
一応歓迎するよ
ただうちらはチェゼーナの田舎サポとは違って厳しいよ
ナメたプレーしたら速攻で大ブーイングが飛ぶから
そこんとこは覚悟しておいてね


887 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 12:17:56 ID:2B8TjtW+0
>>882
ワロタwww


884 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 12:17:53 ID:WQWemXvQ0
長友の責任は大きいよ。
これで普通に活躍したら、日本代表クラスは各国の一流チームにいきなり
移籍できる。
メジャー野茂的役割だ。競技違うけど。



40 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 09:27:47 ID:teygoh9n0
何これ、ニッポンマンガ顔負けのサクセスストーリーは!wwwww


57 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 09:36:10 ID:mjuaNXfmP
マンガを現実が軽く凌駕しとる
太鼓の達人からインテルなんて企画出したら却下されるレベル


566 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 11:54:10 ID:2B8TjtW+0
これさぁ、例えば2年前に2chで
「長友は間違いなくイタリアのインテルにいくぜ!!」
なんて言ってたら、もう間違いなく知障扱いだよなwwww


585 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 11:55:15 ID:9OJuWzke0
今知った。
ビッグクラブすぎて吹いたwww


93 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 09:44:48 ID:Ta0A9LRoO
ジャンプ担当「良い案持って来たか?」
新人漫画家「はい、持ってきました」
担当「どんなん?」
漫画家「始めは大学のサッカー部のベンチにも入れず応援団の太鼓だったんです」
担当「それで?」
漫画家「偶然MFからサイドバックに転向したのをきっかけに五輪代表、Jリーガー、W杯、セリエA、インテルで活躍します!!」
担当「......ねーよ、ボツ。キャプ翼より現実感ねーわ」


184 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 10:18:55 ID:KiVCbyuzO
19歳...サッカー推薦の網に架からず指定校推薦でひっそりと明大入学。
20歳...試合には当然出れずスタンドで太鼓を叩く。(この頃太鼓係として鹿島サポからスカウト)
21歳...サイドバックとして活躍。五輪代表入り。
22歳...日本代表選出。
23歳...日本代表の主力に。
24歳...ワールドカップでエースキラーとして活躍の後チェゼーナに移籍。アジアカップ制覇の後インテル加入決定。

漫画でも編集にダメ出しされるレベルだな。
これが現実ってのが恐ろしいわ。


633 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 11:58:09 ID:tJqdAO/e0
長友佑都という男

中学時代・・モロ反抗期。サッカーの練習をせずゲームセンターに入り浸る。
      その後なぜか名門東福岡高校へ進学。

高校時代・・実家を旅立った後見守ってくれた母にメールで感謝を伝える。
      反抗期を見守りお金を工面していた母、感動で号泣。
      100人を越す部員の中、3年時ではレギュラーをつかみ選手権にも。 
      華やかに見えたがプロ、大学ともオファーなく、指定校推薦で明治大学へ。

大学時代・・怪我なども重なり、パチンコにハマり落ちぶれかける。太鼓をたたく日も。
      人生終了かと思われるも、FC東京との練習試合でヒロミの目にとまり、プロへ。


プロ・・岡田に重宝され、A代表定着。北京五輪経験も大敗。谷底世代と叩かれる。
    その後同じ北京世代の本田が欧州で活躍、刺激を受ける。
    W杯開幕前、光の見えない日本代表の中、ウォルコットを完封。
    W杯では多数の被害者を生みだす。16強に入り、チェゼーナへ移籍。
    
長友被害者(マッチアップで完封された人達)
  ・・ウォルコット、エトー、カイト、エリア、ロメダール、メッシ、チャドゥリetc・・

2011年・・アジアカップ、大車輪の活躍で多数のアシスト。インテルが急接近。
       わずか半年で世界トップのインテルへ←今ここ

面識もないのに被害を受けた者・・サントン(イタリア)


http://taare.blog25.fc2.com/blog-entry-83.html
長友の印象ですが、
当時のターレの分析エントリーでは、身体の強さに隠れて
オフェンスファールの貰い方が異常に上手い!と褒めていた記憶があります。

長友に関しては、川崎戦よりも東京V戦での印象が強烈でした。
東京ダービーでのフッキVS長友のマッチアップは完全に
金ゴリラVS黒ゴリラの様相を呈しており
日本人でフッキとの肉弾戦を制する選手がいたことに、ホントに驚きました。

長友に完全に抑えられキレたフッキは、イエロー2枚で退場したと記憶しています。

剛の選手に対して、柔や速で対応する選手はよく見かけますが
剛に対して、剛でねじ伏せる場面を見せられると
素直に敬意の念を感じてしまいます。
“超人ハルク”フッキは
後にポルトガルリーグで6ヶ月連続でMVP獲得やなどをして
ブラジル代表へも選出された事も有る超がつく選手。
コンフェデではフッキVS長友の再戦の可能性も低くないかも?w

中学時代 ユースチームの入団試験で、平凡な選手と判断され、不合格 イジケてゲームセンター三昧

高校時代 名門の東福岡高校の所属も 無名のままに終わる
     
2005 明大へのスポーツ推薦に落ちるも
   かろうじて高校3年間の学業成績による名門からの指定校推薦枠で明大入学

   けれども怪我などで明大サッカー部でレギュラーへとなれず、
   その後は病気も有り サッカーできずイジケてパチンコ三昧。
   サッカーの代わりに応援団をやる 卒業後はサラリーマンになることを決める


2006 大学2年 明大監督が長友のフィジカルの強さに驚き、ポジションをサイドバックに変更したとたん確変

2007 大学3年 FC東京と明大の練習試合で活躍、スカウトしたFC東京特別指定選手して招かれJリーグデビュー
2008 大学4年 FC東京加入。いきなり超人フッキに完勝し周りを唖然とさせる 五輪代表へ。

2009 A代表定着

2010 W杯に出場 欧州関係者から世界最高レベルのサイドバックと評価される
2010 セリエA移籍
2010 日本−アルゼンチン戦で、世界一のメッシに完勝 欧州リーグ首脳も唖然とする
2010 競争の激しいセリエAのチェゼーナで、ただひとり全試合にスタメン出場

2011 アジアカップで日本優勝の実質的MVP獲得
2011 ビッグクラブインテルに移籍



198 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 10:23:11 ID:zgg7mrY+0
事実は小説より奇なり



367 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 11:13:10 ID:GMv9WjHmO
堀北は自ら股を開く事になるだろうな

381 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 11:19:13 ID:FfFbTRMM0
堀北がパンツを履き換えました。
長友×堀北真希 - Google 検索
長友「どうせマツコデラックスさんだと思ったら堀北真希が来た…」 堀北「好きな選手は長友選手」
 W杯南アフリカ大会日本代表でFC東京のDF長友佑都(24)が6日、ロッテの「ガム友大使」に就任し、任命書授与式に出席した。

 授与式には、同社CMに出演する女優の堀北真希(21)がサプライズゲストとして登場。長友にはゲストが誰だか知らされておらず、
突然大ファンの堀北が登場したことに「言葉にならないです。正直、試合よりも緊張する」と焦りまくり。
「ヤバいですよ。正直、(以前から長友ファンを公言している)マツコデラックスさんだと思ってました」と照れながら、会場の笑いを誘った。

 実際に会った感想を聞かれても、「テレビで見たそのまんまですね。キレイだし、素直そうで…」と終始デレデレ。
「ワールドカップをずっと見ていたので、感動しました。お会いできて光栄です」と堀北からのねぎらいの言葉に、満面の笑みを浮かべた。

 好きな日本代表選手を聞かれた堀北が「スタミナのある、長友選手」と答えると、「ありがとうございます!期待していました!」と喜びも最高潮。
「(堀北に会えた喜びを)同じ年で仲もいいんで、(本田)圭佑にでも伝えたいです」と笑顔を見せた。

 最後は「これからもロッテのガムをよろしくお願いします」とステッカーを配りながらロッテのガムをしっかりPR。
いつもガムを噛んでプレーしている長友は今後「ガム友大使」としてマナー改善の普及、健康・効能の普及などといった広報活動を担うことになる。


5 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 09:16:00 ID:Yi/fN5pK0
長友のクロスをスナイデルが落としてエトーが押し込む
胸熱だな

9 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 09:17:01 ID:8kXBQ7q1O
>>5
スナイデルのスルーパスを長友が抜け出してエトーへのクロスだろ!


194 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 10:22:00 ID:pQqd9lEs0
長友 サムエル ルシオ マイコン
    J・セザール

ってこと?
ヤバイ、興奮してきたwww


426 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 11:35:01 ID:plCjOCe10
マイコンと勝負したいって言ってたのがチームメートかよ
すごいなwww


286 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 10:49:01 ID:ym1xI+reO
なんか夢みたいだ
あのW杯からわずか半年ちょっと。
あのときマッチアップしたエトーさんとチームメイト。
マイコン、ルシオ、サムエル、キヴ、サネッティと、世界屈指の豪華すぎるDF陣に仲間入り。
マイコン喰うどころか友達になっちゃった。

288 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 10:50:03 ID:j6XlEiqH0
なにが凄いってこの前スタメンだったサントンを放出してまで長友とったってことだよなw


380 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 11:19:12 ID:HS6LZXxH0
長友170cm
スナイデル170cm
2人とも間違いなく170無いから、どっちがよりサバ読んでるのかが最大の見所だな


130 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 10:02:26 ID:a53GctPz0
レオナルドが監督ってのが相当でかい気がするわ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/02/03/kiji/K20110203000176320.html
ザック監督と師弟関係 レオナルド監督「長友はビッグクラブに値する選手」


 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で世界屈指の強豪インテル・ミラノに新加入した日本代表DF長友佑都が3日(日本時間4日未明)にアウェーで臨むバリ戦の遠征メンバーに入り、新天地でデビューの可能性が出てきた。日本になじみの深いレオナルド監督(41)は日本が優勝したアジア・カップで活躍した24歳の左サイドバックに期待を寄せている。

 元ブラジル代表選手の指揮官は94〜96年にJ1鹿島に在籍し、華麗なスタイルのMFとして活躍。その後、セリエA優勝に貢献したACミランなどでも中盤でプレーしたが、94年W杯米国大会に出場したときは代表の左サイドバックだった。

 2日に行われたインテルの定例会見で「私が日本でプレーしたころと比べると、日本はものすごく成長した。それはアジア・カップの重要な結果を見れば、はっきり分かる」と断言。長友は欧州王者のインテル史上初の日本選手となったが「長友はビッグクラブに値する選手」と評価した。

 その日本代表をアジア王者に導いたザッケローニ監督とは「師弟関係」だ。ACミランがリーグ制覇したときはザッケローニ監督の下でプレーした。「ずっと連絡を取り合っている」とレオナルド監督が言う間柄で、長友にとっては後押しになるに違いない。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20110203-732377.html
移籍成立直後の日本時間1日深夜にレオナルド監督から電話があったことを告白。「『とても良かった』と喜んでいましたね」と話した。

 長友は冬季移籍交渉期間終了日の1月31日に、インテルからオファーが届いた。実はその前日に、ザッケローニ監督のもとにインテルの幹部から連絡があったという。「(ドーハにいた)前日30日にインテル関係者から『長友を獲得しようと思っている』と連絡がありました。いい選手だと話しました」と明らかにした。

 長友については日本代表監督就任以来「ビッグクラブでプレーできる選手」と何度もイタリアのメディア関係者に話してきた。ACミランの監督時代、主力選手だったレオナルド監督もこれを伝え聞いており、移籍の後押しになった。ザッケローニ監督は「私もうれしく思う。伝統あるクラブに日本人選手が大きな影響を及ぼすと思います」と長友の活躍に期待していた。

890 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 12:18:17 ID:ZIlsG1Ac0
長友ってアンチがいないな
まぁキャラのおかげだろうけど


961 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 12:24:39 ID:TRF2Wno70
これで日本のサッカー少年達が
△目指す!じゃあ俺は香川だ!は?長友が一番だしwwwって上手く逸材がばらけてくれるといいな


992 名無しさん@恐縮です 投稿日:2011/02/01(火) 12:27:55 ID:IpB0JR9mP
>>961
川島を目標にする子もでるし
長谷部のキャプテンシーに憧れてキャプテン目指す子もでるだろうね!!


「長友の太鼓がすごい!」と5年前に話題になってたのが発見される | ニュース2ちゃんねる
1:たらこキューピー(長屋):2011/02/03(木) 01:56:42.12 ID:uxMHCtKv0
5年前(長友19歳)の大学サッカースレより
556 :U-名無しさん:2006/04/09(日) 22:34:30 ID:KSfHAtDn0
明治はやたら応援のドラムのリズム良かったな(w
アレ本当に控え部員か?


557 :U-名無しさん:2006/04/09(日) 22:57:55 ID:PU89LoFi0
>>556
あんなリズミカルな太鼓叩き、J以外で初めて聴いたwww。
思わず身を乗り出して、明治応援団を見てしまったw。

そういえば、気づいた点が。2試合ともそうだったんだけど、
片方の大学のチャントが聞こえると、敵チームが真似るというか被せて来る。
これって大学サッカーではデフォなんでしょうか?


558 :U-名無しさん:2006/04/10(月) 05:17:18 ID:bk9F69AQO
明大応援団ウォッチャーが通りますよ

>>556
正真正銘控え部員。明大サイトに行けば顔もわかる

大学サッカー統一スレ その10
http://mimizun.com/log/2ch/soccer/1137336062/

画像あり 長友wwwwwwwwwwww 何やってんだよwwwwwwwwwwwwww
258:すいそくん(東京都):2011/02/03(木) 01:04:21.04 ID:UBbSrSzH0
だれが太鼓叩きがインテル入るなんて思うだろうか

16:めばえちゃん(東京都):2011/02/03(木) 02:53:52.74 ID:krYJvD3o0
昔からインテル入ってたんだな

2:名前:名無し 投稿日:2011/02/03 15:39 ▼このコメントに返信
当時スタンドで見てたら凄かったですよ、
太鼓叩いてない時間帯もスティックの部分で太鼓の淵を叩いてリズム刻んでたり…

名前:2 投稿日:2011/02/03 21:42 ▼このコメントに返信
普通なら4拍子で叩く曲が有ったら倍は叩いてた、それもリズムがちゃんと付いてたw
それでチャント切って控えが試合の流れ見てる間も、さっき書き込んだ様にスティックと太鼓の淵をカチカチ叩きながらカウントとり続け
チャントが始まったらまたリズミカルなドラムが始まりだす感じでした。
つまり45分叩き続けるスタミナは既に有ったとw
長友が秋に復活して試合出だしたら控えの多少上手い太鼓がいたけどどうなったんだか

名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/03 22:20 ▼このコメントに返信
※2
面白すぎるww
思い出す限り当時のこと教えてくれww

52 名前:2 投稿日:2011/02/03 23:10 ▼このコメントに返信
カキコしててリズムは思い出したんだが文字に出来ないもどかしさ
んで該当の年のパンフが出てこないんで
その前年度のパンフより、なんか珍しい長髪の長友の写真張り付けて去ります
https://mkt5126.up.seesaa.net/image/up54299.jpg

名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/03 23:36 ▼このコメントに返信
※52
おお!これは貴重だ
長友イケメンやな

名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/03 23:42 ▼このコメントに返信
※52
いいもん見たわwwww
ありがとう!!

60 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/03 23:55 ▼このコメントに返信
※52
166cmやないかww

64 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/04 00:05 ▼このコメントに返信
※60
その後に伸びたかもしれんし、 この時点でサバよんでるかもしれんな

名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/04 00:14 ▼このコメントに返信
>>※64
わざわざ出身高校名を書くから、大学時代じゃないかな? これは大学1年って意味かと
167とふんでたんだけど、166だったのかw


名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/04 00:23 ▼このコメントに返信
大学1年なら その後もあんま伸びて無さそうだがw
とりあえず食わず嫌いの出演の時に本人すら170じゃないって言ってたしw


名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/03 18:23 ▼このコメントに返信
誰か目撃者の中で、「長友の太鼓の再現動画」つくってうpしてもらえませんか

名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/03 19:40 ▼このコメントに返信
長友の太鼓動画みてみたいなw
どっかで発掘されないかなー

名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2011/02/03 19:54 ▼このコメントに返信
これよく見つけてきたなww
ほんと成り上がりってレベルじゃねえぞww

 ↓
F.C.TOKYO 2008/04/04 「こんにちは!長友です!!」・・・長友佑都
明治大学に進学し、ここでもまた色々な経験をさせてもらい成長する事ができました。

中でも、一番成長できたのが、応援の和太鼓です!

1、2年生の頃は、ケガなどで試合に出場できない事が多く、試合の時は必ず太鼓を叩くのが僕の使命でした。
正直、自分でも自己満足するくらいアフリカンなノリの太鼓は、大学サッカー界の話題をさらいました(笑)
鹿島アントラーズのサポーターの方から
「ウチで太鼓を叩いてもらえないか?」というオファーを受けた程ですから。。。(実話)
FC東京の公式ページで本人が言ってるんだもんなぁw

「あの太鼓、実はレギュラーとか狙える選手だったんじゃん!」 これが当時の率直な感想でした。
応援で太鼓を叩いてた彼は
その試合で二つの決定的な仕事をやってのけた訳です。

1つは当時の早稲田のエースで得点王争い真っ只中の渡邉千真選手を完封した事。
そしてもう1つは2−0とするゴールを早稲田のゴールに突き刺した事。

左サイドをするすると上がりペナルティエリアまで侵入しズドン!

ちょうど先日のベルギー戦で決めたようなイメージで、
ゴールが決まったとき思わず上のゴールを思い出したものです。

そんな訳で、「まさか太鼓にやられるとは・・・」と思わされた明治大戦だったのでした。
その後 世界中の超一流選手が その太鼓にヤラれてますよwwwwwwwwwwwwwww
http://twitter.com/dolce_e_viola/status/32138737387311104
「国際的」なんてチーム名が付いているけど、長友はインテルのクラブ史上で初のアジア人選手。
ちなみに、オセアニア人も在籍経験なし。
http://2chcopipe.com/archives/51637001.html
16. 屍 2011年02月01日 10:21
インテルかあ、マジ凄え。ビッグクラブで外国人枠に入り込むって容易じゃねーよ

19. 名無しのコピペ 2011年02月01日 10:41
>>16
インテルはイタリア人全然いない多国籍軍w
ただ、だから日本人でも入りやすいかっていうと正反対で、
サッカー強豪国の代表の寄せ集め状態だからレベルの高さは異常。
長友は外国人枠に入り込むどころかドリームチームの一員になってしまった。すごすぎ。


48. 名無しのコピペ 2011年02月01日 19:36
長友自身が素晴らしいのはもちろんだが。
今回の移籍で代表監督の重要さを改めて思い知った。
単に試合に勝てばいいってもんじゃない、選手の未来にどれだけ大きなチャンスを与えられるかも大事なんだな。
長友は絶対インテルでも通用すると思うけど、ザックいなかったら話はまとまってないだろう。
なんか、ザッケローニの凄さが感動通り越して怖いくらいだわw

長友が少しでもインテルに大事にされるように、俺インテルグッズ超買うわ。
邪道かもしれんが、日本人がお金になるって思われたら、他の選手が移籍できるチャンス増えるよな。


51. 2011年02月01日 22:47
そういえば長友叩く奴って見たことない。
サッカー見ない自分さえテレビでの受け答えとか見てなんとなく好印象持ってるくらい。
全力で応援したくなる。


2009-05-13 http://d.hatena.ne.jp/planetes/20090513/1242187202
明治ですが、以前ここには凄い部員がいました。何が凄かったかと言えば太鼓。その部員はスタンドから一人で太鼓を叩き、他の部員の応援の音頭を取っていたのですが、この太鼓の演奏が上手すぎて応援が耳に入ってこない。おそろしくリズミカルなその動きとそこから生み出される音は、もはや太鼓ではなくドラムと呼んでも差し支えないレベルで、とにかく試合以上に印象に残る存在だったのです。

 その後、その部員は明治のレギュラーの座を掴むと、そこから一気にサクセスストーリーを歩むこととなります。彼の名前は長友佑都。そう、あの長友です。初めてFC東京でプレーする長友を見た時「うわ、あの明治の部員だ!!」と、物凄く驚いた覚えがあります。その後の長友の活躍ぶりは皆様ご存じの通り。

 その伝説は後輩たちに受け継がれているのか、スタンドから「太鼓の達人、長友!!」という声援が上がっていました。

 とはいえ、どうしてわざわざそんな声援が飛ぶのかと不思議に思っていたのですが、謎はハーフタイムに解けました。

 本人がいたのです。

 あまりに普通に観戦していたので全く気付かなかったのですが、さすがにハーフタイムになると自分を含めて周りが気付き始め、ちょっとした人だかりが長友を中心にできることに。

http://togogreen.net/archives/384
林はヴェルディユースだったから知ってはいたものの
当時の長友は全くの無名。
我々は長友に対し、完全に「だれなの?」的な態度を取っていました。

なぜ長友がここにいるかというと、
当時長友は明治で試合に出れず、大会の時は太鼓係だったそうで
この日は恐らく林が誘って連れてきたのでしょう。

「太鼓を持ってきていたので一緒に応援させてほしい」というので、
我々も「ぜひ」と快諾(なぜか上から目線)

我々の間では長らく「太鼓の達人」というニックネームで定着していたのですが
まさかその「太鼓の達人」が、のちのW杯戦士になろうとは
この時は誰も知るよしもなかったのです。





早すぎる中間試験をクリアしたザッケローニ。: 見物人の論理
 ワールドカップが終わり、監督が替わるたびに、チームを作り直していた日本代表の近代史から見ると、これは特筆すべきことだ。
(サッカー協会の人脈から選ばれた監督たちが、そのたびにチームをリセットしていたのに、初めて日本とまったく無縁なところからスカウトしてきた監督が最も強く既存のチームに敬意を払っているというのは、皮肉なことともいえる)

 大会を通じて、私が最も印象に残っているのは、ピッチサイドに立つザッケローニの表情だ。就任以来、親善試合の間も穏やかで温厚な印象を崩さなかった彼が、しばしば(というよりかなり頻繁に)猛々しく、時には凶悪とさえ言える表情を見せていた。
 表現は悪いが、普段は好々爺にしか見えない元暗黒街の顔役が何かの拍子に往年の貌を垣間見せたような印象を受けた。なるほどこれがセリエAを生き抜いてきた勝負師の貌か、と納得できるものがあり、私には好ましく感じられた。
はた と思いだした。
にもかかわらず
決勝での岩政投入と今野の怪我とポジションチェンジの拒否→選手側からの意向がザッケロー二へ伝わる
に対して それを瞬時に受け入れたんだよね。
机上の論を こうして語るは容易いが その机上の論を現場でも使っているのは分かっていたけど、
感情の発露の場所を見極めつつ理解しつつ 感情を自己制御する能力をも弁えていた、んだよね。
あの戦いの現場に立ちながら。

そんな冷徹な心胆を 少なくとも俺は持ち合わせきれない。
まいったなぁ、これは。ヘタな役者とは比べ物にならないぞ ザッケロー二の力量は。

 さらにいえば、ザッケローニを選んで口説いて極東まで連れてきた原博実技術委員長に感謝する。脳裏に甦る日本代表のゴールは、どれも「いい時間に入った」ものばかりだった。


それから人格面も素晴らしいですね。試合直後のインタビューの最後には必ず日本語で挨拶してましたし、審判の判定についても神経質になっていませんし、何よりこの短期間で選手から信頼されている点がいいですね。

投稿: ハーネス | 2011/02/01 23:46


人格面については同感です。就任時のインタビュー記事を読んで彼に好感を抱きましたが、その印象は実戦を経ても変わらず、さらに強いものになっています。

投稿: 念仏の鉄 | 2011/02/02 23:16
実戦の現場で 机上の論を弁えて使う知性がある人物。
選手との関係 協会との関係 を如何に良好に保とうと実践できているかは
誠天調書 2011年01月31日に協会関係者の公式ブログをリンクしてあるが それ読めば分かる。
http://twitter.com/jfa_samuraiblue/status/23421681959698432
サッカー日本代表公式アカウント(財)日本サッカー協会

http://samuraiblue.jp/diary/b_000149/
11.01.24 SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会 代表活動日記

http://samuraiblue.jp/diary/b_000152/
11.01.29 SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会 代表活動日記
裏方が 献身的に しかも意欲的に働く組織。
この上司の下でなら十全に頑張りたいと思うような
すなわち第二線に甘んじようとも 高い士気を維持できる者達に不足しない組織は強力になる、
という当り前な話なんだよね。

第二線に甘んじる者達を 下部構造に居る者達を 安直に傷つけ切り捨てるが
どれだけ集合体として致命的な結果を導きかねないか。

こんな簡単な話なればこそ 何度でも繰り返し 振り返り続けたい。

その 突き放すでも無ければ 過度に親密になるのでも無い
適度でありながら確実な信頼関係が築かれている事は容易に理解できる その説得力の維持ができている。
そして あの自己制御の能力だ。
人間の質として 生半可な力量の持ち主ではない事が かなり見えてきている。
原博実は 本当に良い目利きをしたよね




サッカーコラム J3 Plus+  長友佑都のインテル移籍決定
解説としては最も良質な記事

http://twitter.com/hsyf610muto/status/31622933310865408
「松木さんって、どう言う人か?」
「運動能力の低い長友のような選手だった」、

これは将来
無尽蔵のスタミナで120分間休む事なく『ああーー』とか『おしいいいいいいい』とか絶叫し続ける解説者になる
かと思うとマジで怖ろしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000132-san-socc
「0円移籍」Jクラブ苦悩 相次ぐ海外挑戦 高評価の陰、経営悪化も 産経新聞 2月2日(水)15時13分配信


 欧州主要リーグの冬の移籍市場は日本代表DF長友佑都のインテルミラノへの電撃移籍で1月末に幕を閉じた。アジア・カップで優勝した日本代表の中心を担ったFW岡崎慎司ら北京五輪世代の海外挑戦が相次ぐ中、日本選手の「0円移籍」が話題となっており、欧州のクラブからは、タダで選手を獲得できる“おいしい”市場と見られている。選手の夢の実現のため海外移籍に寛容な姿勢を示していた国内クラブも、見返りなしの移籍が続けば経営悪化を招き、Jリーグ自体が空洞化する懸念も浮上している。(サッカー取材班)


 昨年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で日本は16強入り。W杯後には格安な移籍金(育成補償金含む)でドルトムントに移った香川真司が活躍したことでオファーが増え、北京五輪世代を中心に海外移籍に拍車がかかった。

 今冬、保有権を持っていたG大阪から元日本代表MF家長昭博がマジョルカ(スペイン)に移ったのをはじめ、日本代表DF槙野智章が広島からケルン(ドイツ)、元日本代表DF安田理大がG大阪からフィテッセ(オランダ)に、いずれも「0円移籍」した。

 欧州では、主力選手が他クラブに引き抜かれないように複数年契約を結ぶのが通常で、契約期間中の移籍の場合は、移籍先クラブは移籍元クラブに多額の違約金を移籍金名目で支払うのが一般的となっている。

 Jリーグクラブの場合、これまで多額の資金を必要とする複数年契約を避け、単年契約を結ぶのが主流だった。年齢によって一定の移籍金が発生する日本独自の制度があったためだ。しかし、昨オフから国際基準に沿った新移籍制度がスタート。契約が満了すれば、自由にクラブを移れるようになったため、各クラブは複数年契約への移行を図っているが、海外志望の選手は複数年契約を嫌がる傾向にある。かつて元日本代表MF中田英寿らは億単位の金額で海外移籍し、Jクラブも潤ったが、近年は金銭補償がないケースが多く、人気選手がいなくなるクラブの痛手は大きい。

 家長の場合、契約期間中だったにもかかわらず、海外移籍の場合には契約を解除するとの覚書があったため、G大阪が移籍金を放棄せざるを得なかった形。家長と4年半の長期契約を結んだマジョルカは契約期間中に他クラブに移籍する場合には約20億円の違約金を設定。タダで獲得した家長を他クラブに売却すれば丸もうけできる。

 こうした事態に、G大阪の金森喜久男社長は「個々のクラブではなく、リーグとしてルールづくりすべきだ」と対策の必要性を説く。また、別クラブの社長は「選手に5年契約をのませるか、そうじゃなければ『いらない』と戦力外通告するか。クラブ側も毅然(きぜん)とした態度で臨む必要がある」としている。

 ただ、経営格差のあるJクラブが足並みをそろえるのは難しく、選手に魅力ある高額年俸を提示できるクラブは限られている。

 そもそも、国際的なルールに従い移籍しようとする選手に別の規制を設ければ、猛反発を受けるのは必至。海外で日本選手の能力が認められるほど、タダで選手を奪われるJリーグが“損失”を被る皮肉な流れはしばらくやみそうにない。
ならば なんで日本サッカー協会が旗振り役をしないの?w
という突っ込みを絶対にしない産経は、
なるほど 意図的に日本サッカー協会がしない と あえて教えて頂けるのでしょうか?ww

それとも そういう邪推をする俺がキチガイなのでしょうか?

産経はハッキリ言えよw
 Jリーグは牧場にすぎない Jの各クラブチームは牧場の厩舎にすぎない Jリーグ選手は家畜にすぎない
ってさw

この状況で そうではない とか言いだすは どんだけ“幸せな家畜”か“無自覚な下僕”か
とか思っちゃうけどね。


記事を書いてて映画フードインク- Yahoo!検索 フードインク - Google 検索 を思い出したよw
構造の本質的な意味合いは 全く一緒だよねwww

フード・インク - 木村修の『ちょっと♡マティーニ』 - Yahoo!ブログ

1970年あたりまで、、、つまりファーストフード産業が巨大化する以前は、
アメリカも、もちろん日本でも食文化は比較的まともだったということです。

牛肉だけに焦点をしぼると、
当時のアメリカでは大手5社が占める割合はアメリカの牛肉の20%程度でしたが、
いまでは大手4社が全体の8割以上を独占してるということです。

んで
大手4社 とは判然としないんだけど
タイソンフーズ
カーギルミートソリューション(EXCELもしくはエクセル)
JBSとスイフトが(JBS社がスイフト社を買収合併) → JBSスイフト&カンパニー

で 今は3社なのかな?

http://lin.alic.go.jp/alic/week/2008/us/us20080310.htm 2008年3月10日
 昨年7月に米国牛肉業界第3位のスイフト社を買収したJBS社は、3月5日、同第4位のナショナル・ビーフ社と同第5位のスミスフィールド・ビーフ社を買収することで合意に達したと発表した。

今回の買収により、米国の牛肉生産量の70%以上が大手3社により占められ

JBSスイフト社は牛肉生産シェア3割を超える全米最大のパッカーに
(食肉処理加工企業は「パッカー」と呼ばれる)
 


その下の畜産農家とは コンビニのフランチャイズを思えば 分かりやすいのかなぁ。
個人もしくは小規模集団の畜産農家 と 此処まで巨大化した大資本、という力関係を考えれば
その後に起きる事は あまりに分かりやすいと思うけどねw

http://blogs.yahoo.co.jp/david_nuuhiwa_noseriding_model/37865794.html

牛は牛舎の中で前後左右どちらにも動けない状態で、ただエサだけを作業として食べる状態で育てられ、そのエサは主にコーンや大豆という、本来は牛が食べない種類の食物なのです。もちろんエサには早く大きくなる為の成長ホルモンが含まれるだけでなく、病気を発症しないように抗生物質も入ってるとのこと。つまり病原菌は大量にいるが、発病しないように事前にクスリを投与してあるってことです。本来、牧草を消化吸収するように出来てる牛の胃腸内では、無理矢理コーンや大豆を消化するために自然界には存在しなかった強毒性の大腸菌が誕生します。皆さんもよくご存知の『O-157』というやつです。映画では、身動き取れない牛の横腹に穴を開けて、内部の撮影に成功してます。ゴポゴポっと沸騰するみたいに湧き出るガスが恐いです。。。


これらの牛の糞尿は、O-157やホルモン剤や抗生物質(米国で使用される抗生物質の8割が家畜に使用されるそうです)にまみれてるわけですから、堆肥にするわけにもいかないし、川に流すことも出来ない。どのように処分してるのかは知りませんが(たぶん燃やす)、恐ろしいことです。そして殺処分〜精肉の段階も恐いですよ。内蔵取り出す作業で、絶対にO-157に触れますよね。絶対に混ざりますよね。だってO-157ってちょっとやそっとじゃ死んでくれない菌として有名なわけで。映画では、ちゃんと牧草で牛を育ててる畜産農家も出演してて『ああ、コイツ等はここに生えてる牧草だけを食って太陽を浴びて育つんだ。そして排便するだろ、そいつが肥料になって、また牧草が育つ、すべてが循環してるのさ』ですって。そして大手がやってきて、この牧場は不衛生だとイチャモンつけるので、自分で出荷するニワトリの検査をしたらスーパーで売ってるのの10分の1以下だったそうです。スーパーのは塩素で消毒されてるにも関わらず。。。


幸いなことに、EU諸国や日本では、家畜に抗生物質やホルモン剤を投与することは禁止されてるらしく、比較的安全なのかもしれませんが、EUがそれらの肉を輸入することも禁止してるのに比べると、日本の法律は甘いというかザルというか、、、マックや吉野家では普通にそれらの米国産牛肉を食べることが出来るわけです。


ちゃんとした方の畜産家は言いました。あの牛舎の中の牛だって、コーンなんか食わすのやめて、5日間も牧草を与えれば、胃腸の状態も改善されて健康な牛になるのにさ、コストがかかるからやらないんだってさ、まったく。。。

僕らがとりあえずできるとは、マックや牛丼はやめて、肉のパッケージを良く見て買うことぐらいです。安い肉買っても、病気になって薬代払えばチャラか、もしくは大損ですからね。

牛の餌ですが、
食べてる餌で、グラスと、モルトに分かれます。
前者が元々オージービーフなどの代表的な牛肉です。
問題は、日本人が、グラス(牧草)で育つ牛を好まないのですよ。

牛肉に求められるのは、脂、いわゆる霜降り。
その為に日本への輸出はモルト(穀物類)になります。

BSEが日本で起きた時に、カナダ、オーストーラリア、チリ、など、
日本人が、強制的?にモルトに変えさせたのです。

USAの牛肉が日本でうける理由は、このモルトだからです。
人間と同じで、
運動しないで、炭水化物与え続けて、脂肪デブにさせ、おまけにビール飲ませたり、脂質与えたり。
完全に不健康な状態にした物を喜んで食べるのですからね。

フォアグラも、強制的にガチョウの口にロート突っ込みトウモロコシを流し込みます。
当然肝臓肥大で病気の色の変わった肝臓喜んで食べますからね。
日本人は、味覚が繊細と言われますが、
脂信仰が強く、本当に味覚が鋭いのか?疑問に思う事有りますよ。

硬い肉質を調理技術で柔らかくする術を、元料理人のHIDEさんならいくらでもご存知のはずです。

映画とは関係ありませんが、
BSEで揺れた米国産牛肉ですが、
実は日本の牛肉がアメリカに輸出禁止って知ってました?
輸出どころか個人的にちょっと持ち込むのも駄目です。

自分の友人がLAで、インポーターやってます。
彼に手土産に肉を渡したら、当然のように捕まりました。
(過去に、何度も大げさではないけど、密輸も流行ってますよ)
保釈されるまで、半日。おまけに、イエローカードで、次回はアウトです。

>硬い肉質を調理技術で柔らかくする術を、元料理人のHIDEさんならいくらでもご存知のはずです。
問題は、一般消費者!それと、グラスと、モルトの違いはかなり有るのですよ

アメリカほど、輸出はごり押し!
輸入は、世界一厳しいと!

まあ、そのうちアメリカ産牛肉も売れなくなりますよ。
日本や欧州でアメ車が売れなくなったのと同じでね。
消費者はバカじゃありませんから。
どうかなw
 ↓
〔TPP〕ドキュメンタリー映画「フード・インク」が有益な参考になるようだ/
  ↓
TPP反対の大義 横行する数字のトリック、おかしな議論への反証 TPPをめぐる推進派の俗論を反証する

で 「米帝」と「親米ポチにすぎない下僕」が実際には どのように動いているかは コレ
 ↓
ttp://www.ushiwaka.co.jp/event03.html 2010年2月24日(水)
「原価率に萎縮して食材を選んでいる方もいると思うが、
 是非良質な牛肉を消費者に提供していただきたい。
 又、過酸化力を防ぐ効果のあるハーブやスパイスを用いた調理法を勉強する必要も求められる」
と語った。

アメリカ大使館のジェフリー・ウィギン農務担当公使は
「日本への米国産牛肉の輸出量は、ここ数年順調に回復している。
 しかし、09年の総輸出量6万9,000tはピーク時の36万tに比べると、まだ回復していない。

 今回のセミナーと懇親会で提供される料理を通じて、
 アメリカ産牛肉の高い品質を確認頂き、拡販へのご協力をお願いしたい」
と述べた。

セミナーでは、協賛の米国食肉輸出連合会の原田晋シニア・ディレクターが
「世界の畜産業界の最新状況」をテーマに講演を行った。
この 中で原田氏は、
アメリカ産牛肉の安全性を消費者に正確に伝えるコミュニケ―ションの重要性を強調。
「消費者にアメリカ産牛肉の購買基準は何か、
 というアンケートを実施したところ、
 安全性を懸念しているのはわずか2%という結果が出た。

 にも拘らず、少しでも誤解を招くような報道が流れると、需要が一気に下がる恐れがある」
とし、
「安全性を正確に伝えるには、
 広告などの一方通行的な発信よりも消費者と直接コミュニケーションを図ることが重要だ。
 皆様のホテルやレストランで食事をする方に、
 アメリカ産牛肉の安全性を問われた場合にも、
 スタッフがしっかりと説明出来る教育に力を注いで頂きたい」と語った。
まぁ そういう事ですw
消費者も馬鹿じゃない、とは全くに思わない俺は、此処で俺なりに できる限りの事をするよ。

で ここまで話を前提に↓を読むと かなり意味合いを深く感じて読み解けると思います。

食品安全近代化法はいかにして米国の雇用や農家、地域の食を破壊するか 2011.01.16
清勝彦さんの呼びかけに賛同して、情報記事の翻訳/掲載をすることにしました。


米国で成立した食品安全近代化法が小規模農家に及ぼす影響について。

年間50万ドル以上売り上げた農家には、
「いじめ」ともとれる煩雑な報告義務等が課される。

これにより小規模農業を立ち行かなくし、寡占的大規模農業に集約しよう
という狙いがあるものとみられる。

へ−(棒) という言葉しか出ない もはや。

食品安全近代化法はいかにして米国の雇用や農家、地域の食を破壊するか
How the Food Safety Modernization Act will destroy American jobs, farms and local foods
マイク・アダムス(ヘルスレンジャー)
By Mike Adams, the Health Ranger 2011年1月12日


食品安全近代化法は実際のところ、
地元のレストランや食料品店向けに作物を生産している地域密着型の小規模農家に対し、
どのような影響を及ぼすのだろうか?

このことを確かめるべく、テキサスに赴いて数人の地元小規模農家の人々に会い、
S510法案:食品安全近代化法による彼らへの影響はどのようなものかを聞いてみた。

 HomeSweetHome.comのファーマー・ブラッドへのインタビュービデオはこちら

以下はS510法案と、テスター修正案の小規模農家への適用除外について話した内容を
簡単にまとめたものだ。


ファーマー・ブラッド(以下FB):「枠の中に留まって、それ以上ビジネスを拡大するな」だなんて、あまりにも非アメリカ的だよ。50万ドルが収入上限だなんてね。

ヘルスレンジャー(以下HR):農業の破壊だね。

FB:ビジネスプランやどうやって作物を売るかを、全面的に見直さなければならなくなった。卸売はやめる。シェフやレストランへの販売をやめて、消費者への直販だけになる。

HR:事業拡大から手を引く?

FB:そうなるね。去年この問題が起こって、様子を見ていたんだ。いくつか計画を保留にして、ビジネスを手控えてきた。繰り返しになるけど、これがこの法案が地域の食のシステムにもたらす影響なんだ。

HR:そうだね。

FB:稼ぎすぎちゃ困るんだ。

インタビュー全編はこちら



誰がアメリカ経済を壊しているのか……


 答えはもちろん、米連邦議会だ。小規模農家(そもそも食糧問題の根源は彼らではない)に煩雑な書類手続きや報告義務を押しつけることで、連邦議会は農家を廃業させ、農関連の雇用をメキシコその他に移そうとしている。

 アメリカの農家が「稼ぎすぎちゃ困る」から事業を「縮小する」(食料供給に独裁体制を敷こうと拡大するFDAの支配下に入る)、と言うなら、この国の経済は破綻へと運命づけられたようなものだ。

 かつてアメリカは、機会の平等や、努力には見合った対価が支払われるという概念のもとに建国された。小規模ビジネスに投資し成長させる者は、利益を得るべきなのであって、処罰されるべきではない。しかし今や、連邦議会と食品安全近代化法のおかげで、ささやかな売上をあげた小規模農家は(食品の売上が50万ドルというのは、ごく小規模といえる範疇であり、そこから得られる実際の利益は、1年間の労働に対してわずか5万ドルほどであろう)成功したことで処罰を受けることになるのだ。

 自由企業もはやここまで。地産地消もはやここまで。今後数年の食品価格急騰に注目しよう。FDAの鉄槌のもと、小規模農家が廃業に追い込まれ、アメリカで地域の食の安全が崩壊してゆくのを見守ろう。


 しかしもちろん、これこそが帝国の望むものなのだ。食料生産を完全に支配下に置けば、人々は「大きな政府」が定めた供給源から食料を買わざるを得なくなる。それら独占的な供給源とは、言うまでもなく、農薬まみれの遺伝子組み換え作物を生産する、強力な中央集中型の巨大企業群である。FSMA(食品安全近代化法)のおかげで、我々は正真正銘のフードファシズムのしくみに組み込まれてしまったのだ。


 私の言葉をただ鵜呑みにするのではなく、ご自身で農家に訊ねてみてほしい! 聞き込みを続けてきて、その答えから憂慮すべき真実が浮かびあがってきた。アメリカの食の安全は、失われようとしている。


 在来種作物の種子を、手に入るうちに買っておくと良いかもしれない。そう遠くない未来、地域の食品価格は暴騰し、自家で食物を栽培する必要に迫られるかもしれない。FDAお墨付き「バイオテクノロジー」である遺伝子組み換えをほどこし、除草剤を吹き付けた、巨大企業が生産する「食物」を食べたいというのでなければ。


 考えただけでお腹が減るに違いない。遺伝子組み換えのコーンはいかが?

概ね 此処で書いてある事に反論は無い。俺が言いたい事を見事に書き綴って頂けている。

ただし此処では アメリカの農業雇用を奪い 海外へ移転したがっている
と書いてあるが俺は 其処は違う と思う。
アメリカの農業の現場で働く者達を下層民へと叩き落させる第一歩 その一手だと考えている。

米帝のドルの没落は必死であり
アメリカの基幹産業でもあり最重要な輸出品でもある農産物の輸出に対し
ドルの暴落は むしろ農産物の輸出を考える限りに歓迎だろうけど、
今回のドルの紙屑化は もはや それだけでは まだ足りない可能性も高い。

そもそも資本の論理の加速こそがアメリカ的な資本主義の大前提でもあるので
自作農の否定と没落→コンビニのフランチャイズの如き「荘園の奴隷」という搾取対象へと堕とす というのは
むしろ ごくごく自然な流れだw

其れを見越しての話と考える と この法案を通した議会の意図が見える。
彼らも彼らなりに 必死に立て直そうとはしてるんだろうけど、
ま 俺から言わせてもらえれば 話は逆だろw としか思えないんだがね。

このタイミングなればこそ 大資本の否定 と 自作農の保護 へと走るべきなのにねww
人間が 特に蛮族野蛮人ならば こんな机上の論だけで現場の人間が納得して動くとも思えないんだけどねw

所詮 生き方は変えられないんだろうね。
あくまで品性を保ち 貧しい時は一つのパンを二つに分けて二人で食べる
という文明人的な生き方 よりも、
あくまで腕力で生きて行き 貧しい時は一つのパンを争って取り合い 弱い方は死ね
という蛮族野蛮人的な生き方を選ぶんだよね 結局は。


話を戻せば 映画「フードインク」は食肉関係の話だが
それ以外の各農業分野も 同様の状況が起きているんだろうね。

で 現在の菅直人政権が TPPだの言っては猛烈な親米化へと進む?
 キ チ ガ イ 沙 汰  としか言いようが無いわな。
こういう観点を全くに報じないマスコミ新聞テレビ大手メディアが
さて どういう集団なのか? まだ説明しないと分からない人が 心の底から羨ましくって仕方が無い。


えっと サッカーの話をして 随分と脱線しちゃったけど
日本サッカー協会 と 各Jクラブチーム と Jの各選手 という関係性を
カネの流れから考える時に 俺が こんな話を含めて考える方がオカシイのでしょうか?
不思議に こういう話を全くしないマスコミ新聞テレビ大手メディアを疑わない方が良いのでしょうか?


なればこそ 俺は とりあえず
こういう記事を大歓迎して 強く薦めたい。

サッカーコラム J3 Plus+  はじめてのサッカースタジアム (上)

南アフリカW杯のベスト16、アジア大会の金メダル、アジアカップの優勝と、最近は「いいことずくめ」の日本サッカー界に見えるが、一方で、Jリーグのクラブは不況の影響もあって、苦しい経営を強いられている。

全ては「お金がないこと」が原因である。まだ十分に戦力になりそうな選手の戦力外通告や引退の話も増えてきている。この先も代表チームの好成績を期待するならば、Jリーグの活性化は不可欠であり、一般人ができることというと、「スタジアムに通って選手たちに声援をおくること」である。それが、選手のモチベーションアップやレベルアップにもつながるし、クラブの財布を潤わせることにもつながっていく。ひいては日本サッカー界の発展にもつながっていく。

テレビの前であれば、「プレミア」も、「リーガ」も、「Jリーグ」も同じで、「それならばレベルの高い方を観よう。」と考えるのも理解できるが、目の前で見るには、「Jリーグ」が一番、都合がいい。わざわざ、はじめてのサッカー観戦のために、飛行機に乗って、ヨーロッパや南米に旅立つのはリスクが高い。いうことでJリーグなのである。


■ はじめてのスタジアム

何ごとも「はじめてのとき」は、ちょっとした勇気が必要となるが、初めての人を悩ませてしまうのが、

 @ どの試合を観に行ったらいいのか分からない。
 A どの席で観たらいいのか分からない。
 B どんな格好でいけばいいのか分からない。 

という3点である。

あくまで 共同体の皆が生き残る道とは何か? を模索する方が良い感じに思える
そんな美徳の感性を持ち続ける大和民族系日本人の共同体の住人の生き方を 俺も歩むだけだ。

その最上部に座しては 搾取に溺れ 貴族階級の如きに安寧する連中を激しく軽蔑し続けるだけだ。



スポーツ関連だし ずっと先送りにしていた話も 此処で書いておくか

誠天調書 2010年10月30日
記事にある野村の「監督ミーティング」に続いて野村の授業人生を変える「監督ミーティング」を読み、
橋上秀樹氏の今季の動向に注目していました。

報道されていたヤクルトスワローズへのコーチとしての就任には至りませんでしたが、
BCリーグのアルビレックス・ベースボールクラブ新潟の監督になられました。
このチームの前監督は元ヤクルト捕手の芦沢真矢氏、台湾の興農ブルズを解雇された
元ヤクルトの高津臣吾投手の入団も決まりました。個人的に注目していきたいです。

スポーツ関連の記事も興味深く読ませてもらっています。
コメント ありがとうございます。
その辺りの事を書きたい とは思っていて 中々に辿り着けなくって。
少しずつ始めよう。


誠天調書 2009年09月12日世界を救っても社会は救ってくれない日本のRPGの勇者。社会を救うのは勇者では無くて政治家だからね。
俺は
専門家の人の記事には勝てない程度の文章しか綴れず
羅列系ニュースサイトとしては羅列リンク記事量が少ない。
どちらも上にはいけないけど、
どちらとも で できる限り高く広く深く在りたい と思って更新している。

理も情も 政治の局面の一つであり
人の営みは無限に多面的だから 色々な視点を突き詰めて高めて考えていかないと
片側だけでは見えなくなってしまうことが多い。
俺は 上からも下からも右からも左からも表からも裏からも できる限りに見届けようと思っている。


スポーツを見る視点も
たった数秒の局面に
笑い泣き喜び悲しみ感動し激怒し という感情を顕わにして応援しまくるのも
はっきりいって 完全に「有り」だと思っている。

と同時に
たった数秒の局面に
ほんの数ミリのほんの微かな論理展開を突き詰めていくような スポーツの楽しみ方だって
俺は 充分に「有り」だと思っている。

続・プロ野球に二軍は必要か
勿論 記事の中には賛成反対の意見を 俺なりに考える部分がある
けれども そうやって考えたくなってしまう 考えさせてしまう記事が 其処にある
いや 面白い記事だった。

俺的には
現在の球団経営は 比較的に堅調なのか? とか考えた。

あと 実力が衰えプロ野球を引退した有名選手は
経営的にあまりに苦しい独立リーグへ参加して 客寄せパンダと化しても良いから
選択肢という裾野を広げる一助になって欲しいなぁ
と思って 昔 野茂には是非に毎試合にセットアッパーで登板して欲しいなぁ
とか書いたんだけど


このあたりのことを考え始めると 面白い論点なので 更新が進まなくなるw

うん あと あのストライキ騒動は 今から眺めると無駄ではなかったんだなぁ
と思う。
ストライキ以前とストライキ以後の日本のプロ野球は 随分 印象が違うよね
 ↓
site:mkt5126.seesaa.net 野茂 - Google 検索
誠天調書 2008年07月27日
http://kenbtsu.way-nifty.com/blog/2008/07/one_and_only.html

「日本で最も偉大な野球選手を○人選べ」と問われたら、私はそこに野茂の名を挙げる。
1人選べといわれたら迷うかも知れないが、○が2以上であれば必ず挙げる。
数字以上の実績という観点からみると とてつもなく偉大
だからこそ 最後の大仕事が在る と思っていたんだけどね。
でも残念な結果だったから 今は其処までの評価は ちょっと無い。

 ↓ ↓
誠天調書 2008年07月18日 仕事は一生懸命しているんだから それだけの公金を受け取って何が悪い
野茂英雄、引退を決意…現役続行を希望するも獲得球団なく

ぜひNOMO Baseball Clubに参加して欲しいです。
出資金を出す人も増え 試合を観戦する人も増え それが他の選手の収入に繋がります
できれば中継ぎで。
特にセットアッパーなら試合を終盤まで皆が見届けるし そうすれば全試合に出場可能なので。
そして色々な独立リーグとかに参加して欲しいです
誠天調書 2008年07月22日: 聞こえるか?「また一つの村が消えた・・・」というユパ様の声が。
セットアッパーで必ず8回1イニングを投げる とすれば
客は それまで帰らない、客が多ければ 選手も頑張れる。

そこまで我儘ができるのは
日本のプロと事実上の決別を果たし そして自球団も持つ野茂だから可能な道。

仮にイチローが引退して独立リーグ入りしても ここまでは難しい。
これが新庄だったとしても やはり微妙になる。

他の独立リーグのチームへ単身で入っても
他のチームとのバランスを考えると あまり得策でもないからだ。
唯一 野茂だけが「実績」「知名度」 そして「独立球団を持っている」
というモノを保持する立場であるからこそ可能な話なのだ。

ぜひ引退後→独立リーグの道を切り開いてほしい。
独立リーグの選手は月給10万程度で頑張っている。

けれどもプロと下部組織を結ぶ構造が 日本の野球はかなり手薄だ。
人口減を補う為にも
プロが引退後に薄給でも良いから独立リーグに参加して
その構造強化と発展に寄与する道を作ることは
野茂が切り開いたメジャーの道以上に深い意味があると思う。

たとえば NOMO Baseball Clubに野茂が毎試合セットアッパーで8回に投げる ということで
様々な独立リーグ戦への交流戦という形で各チームと一試合ずつの遠征に出向く
客だって相当に来るだろうし 相手の各チームは間違いなく泣いて喜ぶだろう。

その先でだからこそ 他の選手が独立リーグ入りも目立たせることもできる。

独立リーグで育った選手のプロへの道だって 更に開ける。
日本のプロと事実上の決別を果たした野茂だからこそ この道を期待してるんだけどなぁ。

知名度なら抜群の往年の名選手が
自ら進んで客寄せパンダを買って出て
己の肉体をも礎にして客を集めることで後進の道を作る
というプロスポーツ選手の真髄を見せつけたのは
晩年のジャイアント馬場だった。


汚れ役だからこその その中にプロスポーツ選手の誇り高きもある。


結局に野茂は そうしてくれなかったが
これと同じような思いを感じたのが この話だったからね。

 ↓ ↓
2011年1月24日 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/24/kiji/K20110124000109670.html
旅は終わらず 高津 BC新潟入り“名球会”選手で初!

通算286セーブのプロ野球記録を持つ元ヤクルトの高津臣吾投手(42)が
BCリーグの新潟アルビレックス・ベースボールクラブに入団することが23日、分かった。
名球会入りしている選手が日本の独立リーグでプレーするのは初めて。

今週中に入団会見を行う。昨季は台湾の興農でプレーし、史上初めて日米韓台の4つのプロリーグでセーブをマーク。
今なお現役にこだわる男が新潟の熱意に打たれ、4年ぶりに日本復帰を果たす。

プロ生活21年目。高津が新たな舞台に選んだのは、日本の独立リーグだった。
21日に新潟と最終交渉を行い、1年契約で合意した。
過去には、ロッテ、ヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝が
09年に四国・九州アイランドリーグの高知と契約し、2試合に登板したことがあるが、
名球会の選手が日本の独立リーグでプレーするのは初めてだ。

悩んだ末の決断。
新潟の選手の平均年齢は23歳で、ほとんどが日本プロ野球組織(NPB)を目指す若者だ。
42歳の高津は
「若い人のためにあるリーグなので、僕が入っていいのか真剣に考えた。
 でも、若い選手に投げる姿勢を見せてほしいと言われ、役に立てればと思った」と話す。
2010年10月22日 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/10/22/30.html?feature=related
BC新潟 新監督に楽天前ヘッドの橋上氏

独立リーグ、BCリーグ新潟の来季監督に
楽天前ヘッドコーチの橋上秀樹氏(44)が就任することが21日、分かった。
複数の関係者が明らかにした。22日にも発表される。

橋上氏は84年にヤクルト入団。
05年から楽天の2軍外野守備走塁コーチや1軍ヘッドコーチを務めたが昨季限りで退団した。
新潟は3年間指揮を執った元ヤクルト捕手の芦沢真矢監督(52)の今季限りでの退団が決まっていた。

2011年1月21日 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/21/kiji/K20110121000092290.html?feature=related
 今季から新潟アルビレックス・ベースボールクラブ(BC)の指揮を執る元楽天コーチの橋上秀樹監督(45)が20日、三條機械スタジアムで行われた自主トレに初合流。いきなり熱血指導を展開した。走塁を視野に入れたアップ時の横ステップ、内外野手のスローイング、バッテリーに至るまで、身ぶり手ぶりを含めて精力的にアドバイス。いずれも基本的な内容だったが、指摘されたナインは“目からうろこ”状態で受け止め、早くもチームに“橋上イズム”が広がった。

 合流初日。当初は「自主トレでどんなことをやっているのかは、コーチからのメールで分かっていた。いつも通り練習してほしい。ただ、ケガはしないように。動きを見させてもらう。気づいたことがあったら言う」。このスタンスで腕組みしながら、そして時折、笑顔も交えながら選手を見つめていた橋上監督が、いきなり動いた。

 まずはアップ時だ。横にステップしながら体を移動させるメニューで“橋上節”が飛び出した。右足から出ることで目線がブレない点を指摘。走塁面を念頭に「間一髪、アウトになるか、セーフになるか」を意識させるものだった。

 佑紀内野手(23)が近距離でのショートスローを始めるや、今度は自らお手本を示した。ボールを手にしてから投げ終わるまでの一連の動作で、下半身を連動させ、肘の使い方をスムーズにする意識。「大学でもやっていたことだが、あらためて言われると“なるほど”と。自分たちをよく見てくれていると思った」。佑紀も納得のアドバイスだ。

 新主将・清野友二外野手(25)に対しては「肩は強い方か?」。気さくな問いかけの後に鋭い指摘が待っていた。「強肩じゃないということだった。それなら(スローイングの)優先順位。まずカットマンまで早く、次に正確に、そして強く。強く投げようと思っても力が入るだけ」。午後からの投手陣の投げ込みでは「セット(ポジション)からも投げておけ。ピッチャーはセットの方が多いだろ」。捕手へは「(ミットの)音を鳴らせ。ピッチャーが気持ちよく放れるように」と“フル回転”だった。

 全ては練習に取り組む意識付け。話したことは難しい野球理論じゃない。簡単だからこそ、選手の耳にもすんなりと入る。新指揮官が“イズム”を注入した。

2011年1月24日 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/24/kiji/K20110124000112020.html?feature=related
なぜ?高津に熱烈オファー 新潟監督はヤクルトの同僚

 
 昨季は台湾・興農でプレーし、1勝2敗26セーブ、防御率1・88と活躍した高津。しかし、所属チームの経営問題もあり1年で退団。現役続行を希望する高津に、新潟から熱烈なオファーが届いた。

 新潟は07年のリーグ創設初年度から加盟。今季から高津のヤクルト時代の同僚でもある橋上秀樹氏(45)が監督に就任した。

 高津獲得の理由は戦力アップよりも、独立リーグの理念にある。藤橋公一代表取締役(62)は「高津さんのシンカーを新潟県民、そしてBCのファンの方に見てもらいたかった。将来NPBを目指す選手にとっても、高津さんの姿を間近で見られるのは大きな刺激になる」と話す。

日本の独立リーグはいずれも経営が厳しく、
09年に4番目のリーグとして誕生したJFBLは11年度は活動休止を発表している。
BCリーグも発展途上。
高津が加わることで、地元の野球熱がさらに盛り上がり、
野球の底辺拡大につながることを期待している。

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20110128k0000m050015000c.html
高津臣吾投手:「元気のもとに」新潟入団で抱負

新潟に入団した高津(中央)と新潟の橋上監督(左)、藤橋代表取締役(右)=新潟市内で2011年1月27日午後3時25分、立松敏幸撮影 


ヤクルトなどで抑えとして活躍し、
野球の独立リーグ、BCリーグの新潟に入団した高津臣吾投手(42)が2011年1月27日、
新潟市内で記者会見し、
「チャンスをもらえて幸せ。新潟の人たちやファンの元気のもとになりたい」と抱負を述べた。

独立リーグはプロ野球を目指す若い選手が中心だが、球団からの働きかけを受け決断した高津は
「若い人のために投げる姿を見せてほしいと言われ、やってみようと思った」と説明した。

プロ野球歴代1位の286セーブを記録し、米大リーグ時代には2億7000万円の年俸を得た。
新潟との契約では4月から半年間で200万円。
高津は
「野球をやるうえで根性とか忍耐は大事なこと。
 プレーすることが大好きなので一年でも長くマウンドに立ちたい」
と語った。


ヤクルトで高津と同僚だった新潟の橋上秀樹監督は「貴重な戦力」と話し、
藤橋公一代表取締役も「(人気回復の)起爆剤になる」と期待を寄せた。



高津臣吾Official Blog: 2011
すでにスポーツニュース等でご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

今年も野球ができることになりました。

詳しくは今週27日、現地での入団記者会見でゆっくりお話ししたいと思います。

取り急ぎご報告まで。

新しいチームはこちらです↓

http://www.niigata-albirex-bc.jp/news.php/archives/id/541/

高津臣吾Official Blog: 新潟アルビレックス 2011年2月 1日 (火)
今年の日本海側は大雪なので 凄い事になってるねw


野球小僧編集部ログ: ライター・小林美保子の「独立リーグ取材手帖」 高津投手、新潟入団会見

 ↓ ↓ ↓

野球小僧編集部ログ: 石原豊一の「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」
正直 今まで知らなかったのが あまりにもったいないシリーズの話だ。
独立リーグとは いったい何なのか? その漠然として曖昧な認識しかない俺に 強烈な印象を与えてくれた。
野球が好きな人は 時間の有る限り読み進めて欲しい。日本の野球は 此処にもあるんだ。
むしろ 日本野球界にとって日本サッカー界よりも危機的な面が浮き彫りになる話が 此処に有るんだよね。
其処で必死に抗い 戦い続けている人達が居るんだよね。


2009-06-02 野球小僧編集部ログ: 石原豊一の「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第1回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ)

2009-07-06 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第2回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その2

2009-07-14 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第3回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その3

2009-07-20 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第4回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その4

2009-07-27 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第5回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その5

2009-08-03 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第6回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その6

2009-08-10 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第7回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その7

2009-08-17 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第8回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その8

2009-08-24 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第9回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その9

2009-08-31 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第10回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その10

2009-09-08 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第11回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その11

2009-09-25 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 第12回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その12

2009-10-23 野球小僧編集部ログ: 「ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて」 前田勝宏編・最終回 前田勝宏投手(明石レッドソルジャーズ) その13



2010-05-21 野球小僧編集部ログ: ベースボールディアスポラ −長坂秀樹(新潟アルビレックス)編−(第1回)

2010-06-04 野球小僧編集部ログ: ベースボールディアスポラ −長坂秀樹(新潟アルビレックス)編−(第2回)

2010-06-11 野球小僧編集部ログ: ベースボールディアスポラ −長坂秀樹(新潟アルビレックス)編−(最終回)

2010-08-03 野球小僧編集部ログ: ベースボールディアスポラ −長坂秀樹(新潟アルビレックス)編−(番外編)



2010-06-23 野球小僧編集部ログ: ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて クラウディオ・フクナガ編


2011-02-01 野球小僧編集部ログ: ベースボール・ディアスポラ(野球離散民)を訪ねて 前川勝彦(四国ILplus)編


独立リーグが抱える問題とは資金面ではない別の大きな面が 色々とある
という事が 非常に良く分かる話だった。これら話を読まないと見えない部分だった。



2009-10-01 野球小僧編集部ログ: 緊急連載 長崎セインツを救え!(第1回)



野球小僧編集部ログ: 離島にプロ野球がやって来た〜愛媛マンダリンパイレーツの地域密着戦略(第1回)

野球小僧編集部ログ: 離島にプロ野球がやって来た〜愛媛マンダリンパイレーツの地域密着戦略(第2回)

野球小僧編集部ログ: 離島にプロ野球がやって来た〜愛媛マンダリンパイレーツの地域密着戦略(第3回)

野球小僧編集部ログ: 離島にプロ野球がやって来た〜愛媛マンダリンパイレーツの地域密着戦略(第4回)

野球小僧編集部ログ: 離島にプロ野球がやって来た〜愛媛マンダリンパイレーツの地域密着戦略(最終回)


此処まで追いかけ続けている人達もいるんだね、本当に ありがとうございます。
そして こんな話をマスコミ新聞テレビ大手メディアは 絶対にしないよね。
斎藤佑樹の話を連日に聞かされるよりも よっぽど人の生きざまを味わえるのにね。

この話を読み続けて この話を思い出した



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
埼玉県北で農業に携わる日系ブラジル人を取材。
彼らは荒廃した休耕地の土を入れ替え、地域の老人や子どもたちとも連絡して、
過疎化の大波と闘っている。
ネット限定の愛国者は、こうした「パトリ」をどう思う。
https://twitter.com/#!/yasudakoichi/status/27235364095655936
輝かしい未来 素晴らしい過去の栄光 右肩上がりのみを信じ込ませる叫び声、
そんな事よりも現実は目の前に有り 共同体の没落は“見たくもない現実”となって否応なく浮かび上がる。
没落は不可避であり 夢想に溺れているだけの者が其れに抗い続けるは不可能である。

まず出来る事は 没落の現実を認め 速度を弱める事であり
右肩上がりな時の華々しい手法が 今後とも続けられると思うは 如何なモノかと思う。


富を吸い上げ 凶悪な搾取有る現状を誤魔化し 一般民衆を騙し続けてきたマスコミ新聞テレビ大手メディア
そんな日本野球界と日本サッカー界の その底の近くでは、
“見たくもない現実”と戦い続ける事で
その先の新たな地平が切り開かれる可能性を信じて戦い続ける者達が居る。
傍らには 抗えないままに流される者達も多い。

権力と権威の階段を昇り続けた者達ほど 見たいと思う現実だけを見続ける連中の巣窟になっている。
傍らには 抗えないままに流され続ける者達も多い。


人間社会の中で より優れた行動が求められる は社会の上部構造である
人間社会の中で より劣った行動も批判が及ばない は社会の下部構造でもある。
人間社会の中で より劣った行動が当然に過剰に批判される は社会の上部構造でもある。
 

第4の権力とも呼ばれるマスコミ新聞テレビ大手メディアが
富を吸い上げ 凶悪な搾取有る現状を誤魔化し 見たいと思う現実だけを見続けさせようと一般民衆を騙し続け
傍らには 抗えないままに流され続ける者達しかいない状況を
俺は どうしてもどうしても看過できない。



他方
既に叩き落された もしくは 下に居るを止むなしと自らを弁える そういう大馬鹿野郎な者達からすると
「何故に もっと必死に頑張ろうとしないんだ?」と詰問されても
「そうは言われても」としか返答しようが無い。

出来る人間が出来ない人間へ対して「できるはず」とか決め付けるのは 良くないと思う。

相応の生き方しか出来ない人間へ 相応以上の生き方を要求するは
無理が通れば道理が引っ込む だけな話でもある。

だから俺は
大和民族系日本人の美徳でもある その程度なモノ“無垢な善性”と“勤勉さ”というのは
その先に「諸行無常」と「侘と寂」の境地が有る とも思っている。


出来る人間が出来ない人間へ対して「できるはず」とか言いだすは とても容易い。
出来る人間が出来ない人間へ対して「できるはず」とか言いださない が
だから ある意味では美徳にも似た その先の「諸行無常」と「侘と寂」の境地だと思っている。

更に一歩を進めれば 
出来る人間が出来ない人間へ対して それでも 少しでもできるように促させる、
その第一歩が「ネットの日本語圏の下士官層」のできる事になるのかなぁ とか考えている。
ただし この先は容易にエリート思考へと堕ちるので とても難しいw

橋上と高津が進む道は
プロ野球球団を優勝へ導くよりも 遥かに険しく難しく厳しく苦しい道となるだろう。
前人未到の境地なのだから。

でも 其処を超えて 未知の大地の開拓 をしていかないと
大和民族系日本人の共同体に未来はないんだよね。

色々と眺めて 俺も 俺のできる限りを頑張る、それだけだ。


誠天調書 2009年03月09日 下の方



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000636-san-socc
ビッグネーム獲得なし 苦しい台所事情 Jリーグ 産経新聞 2月3日(木)22時5分配信
 3月5日のサッカー・Jリーグ開幕に備え、続々とキャンプインしている各クラブの今季陣容がほぼ固まった。観客動員が伸び悩んで経営難に陥るクラブも出る中、高額年俸のベテランの放出が目立つ一方で、世界的なビッグネームの獲得といった大胆な補強は見当たらない。地味な印象はぬぐえないオフの動きに、身の丈経営をテーマに戦力アップを図る各クラブの苦悩がうかがえる。

 (奥山次郎)

 昨季終了後、クラブを長く支えた功労者の多くが戦力外通告を受けた。最も衝撃的だったのは横浜Mで、生え抜きの松田直樹(33)や元日本代表の山瀬功治(29)を放出。清水はともに生え抜きの伊東輝悦(36)と市川大祐(30)に戦力外を言い渡した。このほか、鹿島がマルキーニョス(34)、浦和がポンテ(34)、G大阪がルーカス(32)とクラブの黄金期を支えた外国人を放出。J2に降格する京都は、柳沢敦(33)に戦力外を言い渡した。

 横浜Mの下條チーム統括本部長は「新しい世代を切り開いていくための一大決心」と説明した。しかし、世代交代ともにクラブ側の頭にあるのは健全経営だ。一昨年オフから移籍金が撤廃されて若手を獲得しやすくなったこともあり、年俸が高額になりがちなベテランより、安く伸びしろの見込める若手に期待しようというわけだ。

 各クラブの台所事情は苦しい。昨年はW杯南アフリカ大会で、日本代表がベスト16へ躍進。全国を熱狂の渦に巻き込んだ勢いに乗りたかったが、Jリーグの観客動員増には結びつかない。J1、J2、ナビスコ杯の観客数はいずれも減少。総数は約850万人で前年を約84万人下回った。

 東京Vは昨年、経営難から存続問題に発展した。何とかスポンサーを探してクラブ消滅は回避したものの、日本を代表する名門の凋落はインパクトを与えた。今年に入っても経営難の水戸が、Jリーグに公式試合安定開催基金から3千万円の借り入れを申請して承認されたばかりだ。Jリーグきっての人気クラブである浦和でさえ、昨季のリーグ戦におけるホーム観客動員は前年を10%近く下回る約67万8千人にとどまった。

 こうした状況では、多額の資金が必要となる大物外国人に触手を伸ばすわけにはいかない。日本人でも代表の主軸を担う本田圭や香川、長谷部といった海外組を呼び戻しようもない。仙台は柳沢とマルキーニョスという実績と知名度を兼ね備えた両FWを獲得したものの、前所属クラブを戦力外となって買いたたけた事情がある。

 だが、2009年シーズン後に浦和から戦力外通告を受けた闘莉王(29)が移籍先の名古屋を昨季のJリーグ王者へ導いたように、環境を変えることでもう一花咲かせる例は珍しくない。仙台の手倉森監督が「大型補強をいただいた」と喜び、山瀬を獲得した川崎の庄子強化部長が「即戦力として期待」と納得するのも、プレースタイルや豊富な経験をチームに生かす青写真を描けているからだろう。

 伊東と市川を獲得した甲府の三浦監督が「サッカーは財政規模の大きいチームが上位に行くことが多いが、番狂わせのスポーツでもある」と指摘したのも的を射ており、地味であっても効果的な補強はできる。苦しい懐具合と相談しつつ知恵を絞った補強の真価は、間もなく問われることになる。
カネを吸い上げ搾り取り続ける日本サッカー協会から カネをJリーグ各チームへ分配すれば簡単に解決する
という事を絶対に書かない産経の コレが美しい日本の姿なのですねwwwwwwwwwwwwwwwwww



http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011020300058
 チェゼーナからの駆け込み移籍が決まったのは冬の移籍期限ぎりぎりの1月31日夜。2日のスポーツ紙、ガゼッタ・デロ・スポルトは、ミラノ市内で私服を着てポーズを取る長友の写真とともに、「ナガトモを発見!」との見出しで紹介した。
 同紙は長友を「ナガティエロ」と表現。ミラノ在住の日本人によると、日本語で言えば「長友ちゃん」のような意味だという。チェゼーナでも同僚からかわいがられる明るいキャラクターで、かつて同リーグのペルージャ、ローマで活躍した中田英寿さんとは「正反対の性格だ」と評した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000320-soccerk-socc
レオナルド監督が2日、記者会見に臨み、チェゼーナから獲得した日本代表DFの長友佑都について語った。

「日本はサッカーのレベルが大きく成長した。私は17年前に日本でプレーし、日本のサッカーと彼らの成長を追いかけてきた」

「ナガトモは偉大なクラブにやってきた。彼を指導できることをとても嬉しく思う。ナガトモを獲得したことは、インテルが日本のサッカーを認めたとも読み取ることができるだろう」

 日本代表をアジアの頂点に導いたアルベルト・ザッケローニ監督については、「ザッケローニとはよく連絡をとっている。私の監督であったし、深い絆で結ばれていると感じている。ザッケローニのデビュー戦となったアルゼンチン戦のとき、私は日本に滞在していた。あれは歴史的勝利であったし、彼がアジアカップを勝ち取ったことについて、私はとても嬉しく思っている」とコメントしている。






http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/258.html
石川知裕議員女性秘書がはじめて語った「不意打ち10時間取調べ」の全貌 (News Spiral)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/02/post_730.html


http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102020005/
http://civilopinions.main.jp/2011/01/post_21.html
森ゆうこ議員への最高裁経由の情報で またもや検審事務局の怪情報が出てくる

http://civilopinions.main.jp/2011/01/post_20.html
1月22日  こんなのあり? ありえな〜い! 『9月8日付大手新聞「審査が本格化し、10月末には議決の公算大」報道だが、6日後の9月14日起訴議決!』 



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/520.html
「自由報道協会」発足直後から財界他から支援申入れが殺到。情報開放が日本の市民社会を動かし始めた革命的な出来事(山口一臣)



アメリカこけたら隷米政権はコケル
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e2f5ed5631227bef09fa36da636a2bdb


検察幹部 発狂した対米隷属の犯罪者たち
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201101/article_28.html


http://blog.livedoor.jp/miyabinasekai/archives/51527085.html
カリフォルニア州 バレーホ市 破綻 - Google 検索
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=177394
米カリフォルニア州北部のバレーホ市(人口約12万人)は2008.05.23日、信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題の影響による税収減などを理由に、連邦破産法9条に基づく更生手続きの適用を申請した。米メディアによると、これまで破産申請した同州の市の中では最大。
その後
 ↓
サンフランシスコ湾の北東部に接し、ブルーカラー労働者が多く住む人口11万5000人のバレーホ市が、地方行政にかかわる人々には考えられないようなことをして破産を申請してから2年余りになる。
 この街の道路の修復に31年間携わってきたフランク・カバレロ氏によれば、同市の道路課では3分の2の職員が削減された。道路のメンテナンス担当者は、今では3人を数えるのみだ。バレーホ警察署の刑事、マット・マスタード氏は、この5年間で警察の職員が40%減ったと話している。

 「事情はほかの顧客サービス業の会社とそんなに変わらない。やらなきゃいけない一定量の仕事があるから、それをやるだけだ」とマスタード氏は語る。

 この発言は、この街に残っている90人の警察官が殺人、強盗、レイプ、暴行といった事件の解決に主に投入されていることを意味している。つまり、住宅など不動産に対する犯罪まで捜査の手が回らないことが少なくないのだ。

固定資産税の課税ベースの縮小、衰える生産活動、
数十年間続いている市職員への手厚い給与支給と年金給付の約束は、
カリフォルニア州の多くの都市に打撃を与えつつある。

「バレーホは最初に破綻したにすぎない。
 (組合との)契約が最も異常な内容だったから、いち早く行き詰まったのだ」。
バレーホ市の破産手続きを担当するマーク・レビンソン弁護士はこう語る。

多くの市や州政府機関は、
過去10年余りの間に約束した年金給付が将来もたらし得る影響にまだ正面から向き合っていない。

給付額を大幅に引き上げる州法が1999年に施行されてから、
一部の職員は50代前半で退職して給与の90%相当の年金を受給できるようになっている。

多くの市がこの新しい基準に歩調を合わせたことから、
教授の試算では、年金の積み立て不足は計6000億ドルに達している。
アメリカの場合
公務員の過保護状態は 日本よりマシだと思う。
なれば日本の惨状が如何なる事かは 言うまでもないだろう。

http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/2128703/
犯罪が起きてもすぐに駆けつけられない警察官、
犯人を追いかけるにも苦労する道路の穴ぼこ、
火事になっても消防車も消防員も不足している。

これは何も、アフリカのような貧しい国の例ではない。
世界一の経済大国と呼ばれる国で、現実に起きていることなのです。




http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/375.html
増税か減税か ── 尾張名古屋は城でもつ、天下の名古屋は誰でもつ? (二見伸明の「誇り高き自由人として」)
http://www.the-journal.jp/contents/futami/2011/02/post_34.html
税金で補てんする国会議員の議員年金を廃止するよう働きかけたのも河村で、今では、国会議員年金制度は廃止され、地方議員の年金制度も廃止される運命にある。私も議員年金制度の廃止の影響を受けた一人だが、無名の庶民の感覚で問題点を浮き彫りにする能力は抜群といえるだろう。

 石田候補は民主党衆議院議員であり、河村も元民主党衆議院議員である。事実上の一騎討ちになっている二人の違いは何か。それは「税」だろう。石田を全面的に支援している菅民主党と自民党は「まず消費税増税ありき」の増税路線である。一方、河村は市民税10%減税を実践した「減税路線」である。

 熱烈な民主党支持者で名古屋在住の私の友人は「菅は政権交代の民意を裏切って『官』に屈し、旧勢力に操を売った。平気で増税しようとする菅民主党は応援できない。『毒を以って毒を制する』のだ」という。「国民の生活が第一」に共鳴して政権交代させた民主党支持者は石田と河村のどちらが政権交代の民意に近いのか、草の根において判断を求められている。

 地方主権にとって河村が投じた一石は大きい。国の指導監督から独立しようということだ。国に抵抗して実施した「減税」は市民の可処分所得を増やし、生活レベルからの景気対策にもなるが、そのための恒久財源を生み出すためには議員歳費の削減だけでは不十分で、不要不急の事業の休廃止、市職員の給与体系の見直しなど徹底した行財政改革が必要である。これを国の指導ではなく、彼自身の能力、裁量と腕力でやり遂げなければならないのだ。同じ課題は、石田が当選しても避けて通れないことではある。

 名古屋の市長選は特殊なものではない。「増税路線」か「国民の生活第一路線」かの選択だけでなく、結果の如何を問わず、地方主権、議会のあり方に貴重な教材を提供してくれるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/314.html
「不条理」 衆議院議員 中塚一宏の「いっこうで行こう!」
http://ikko.typepad.jp/blog/2011/02/%E4%B8%8D%E6%9D%A1%E7%90%86.html
やっとと言うか とうとうと言うか、
小沢一郎氏に対して検察審査会の議決により起訴手続きがとられました。

起訴の第一報とともに小沢氏と発表するコメントについて打ち合わせ。
本人はいたって冷静でした。

その後、前々から決まっていた小沢氏を囲んでの新年会へ。
小沢氏は自分のことよりも もっと大きな、日本の政治全体について、たいへんに心配しておりました。
私も同感です。

検察官役の指定弁護士さんの中には、会見で
「有罪だと確信したから起訴したのではない。議決があったから起訴した」
と述べた方がいらっしゃるのだそうで、今までの裁判とは全く異なることは明らか。

個人的には、有罪と確信していないなら起訴して欲しくありません。
それが許されるなら、誰だって起訴されてしまうからです。
だからこそ「推定無罪」の原則を今一度皆が確認する必要がある。
判決が出るまでは誰だって無罪です。

それにしても無罪判決がでるまで時間がかかるので、それが残念です。
失った時間を誰が償ってくれるのか、本当に不条理だと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html
朝日新聞が5億1800万円の所得隠し「さあ、朝日新聞よ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか!w」
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-443.html


さんざん「政治とカネ」「説明責任を果たせ!」なんぞと
小沢一郎という政治家のネガキャンやってきて、
「あいた口が塞がらない」とまで抜かしてきた貴様らが脱税かよ!

ついでに言えば、
去年、おたくのグループであるテレビ朝日で国税捜査官のドラマやって、
その主人公になんと言わせてたよ?
「脱税は一番被害者の多い犯罪なんだよ!」とか抜かしてたよな!

いいか、小沢先生の場合、疑惑はただの期ズレ! 事実はまったく問題なし! だ。
おまえらがやったのは、自分たちが一番被害者が多いとまで抜かした大罪だ!

説明責任を果たしてもらおうじゃねえか!

小沢一郎叩きに使った以上に紙面を確保し、
この事件を取り上げるのはもちろん、テレビ朝日やらBS、CSなども徹底的に駆使して、
全部この件について納得がいくまで説明してもらうぞ!

国民ナメんじゃねえ!  


04. 2011年2月03日 12:11:45: nuXopvUtiM
おーい、皆さん。いま電話したら、出てきた男は
「2年前の話だし、紙面でも報告した」とか、もごもご言ってたよお。
ただの申告漏れだって。ふーん。
ただの期ヅレを叩きまくっている朝日様、自分にはめちゃ甘いね。


07. 2011年2月03日 12:15:32: PTEeQ6aWbo
説明はいらないね
誰がどうみても脱税です。 真っ黒な犯罪です
小沢氏には期ズレ程度で、議員辞職を促すくせに
脱税新聞社は 停職やら減給やら見せ掛けの懲罰で終わりですか
もちろん自分達の犯罪は 小沢氏の事件の100分の1も報道しないのでしょうね

もう潰れてもいいよ 頼むからなくなってくれ


11. 2011年2月03日 13:19:57: EszHBBNJY2
朝日の社長は脱税の責任を取らないの?
当然、関わった奴らも辞職でしょう?
冤罪の人に議員辞職を迫っているんだから、まっ黒の社員は
どこから見ても、辞職しかないが・・・





posted by 誠 at 06:01| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。