https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年02月19日

菅派は解散しても 間違いなく全滅を食らうだろうね。

http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/33495747328479232 川内 博史
TPP、著作権の分野は保護期間の延長がテーマになる、と外務省が答弁。
やっぱりね。それにしても情報が小出しで、嫌になる。
あらゆる分野の国益に関わるのに、情報をオープンにすべきである。
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/33484762379190272
学べば学ぶほど、TPPって日本にとって何の利益になるのだろうと思う。


「フェイスブック」という名の監視カメラ 無明道 - 播州武侯祠遍照院
馬鹿でも分かるような新自由主義者連中の餌でしかないモノなのは 一発で分かりそうなものなのにね。
論ずるにすら値しないから 話にする気にも リンクやコピペをすら する気になれなかったけど
涙を流してありがたがる事ができる人へは 何を言っても届かないだろうね。 


仙波敏郎氏が阿久根市の期日前投票で不正があったと講演会で爆弾発言! | 日々坦々
今回の話の特徴は 期日前投票の問題へ対する具体的な証言が出てきた事だ。
正直 他国の民主化や革命なんぞは どーでも良い位に
日本の政治の根幹そのものが 如何なる状態に在るのかを完璧に見せつける話になる。
この話は西松陸山会事件に匹敵する意味がある。

テキスト化を心から待ってました。

2011年2月6日「魚沼講演会6/6竹原信一、仙波敏郎」

自治労はものすごい物質面で援助しました。
竹原さんは全部手弁当でしたから、・・・。

そしてメディアがある事ない事、ある事ならいいんです。
無いことまでを大きく毎日、四段、五段ですから、竹原批判を。

竹原さんがやってることに国会議員が賛同して、竹原さんが市長を続けてくれるなら、雇用のことで短大をつくりましょう、と。
300人くらいの雇用がうまれることが内定したんです。
竹原さん、それを言わないんです。
そんなことで選挙に「私が出たら300人うまれる」と言わないんです、一切、彼は。

それは、阿久根市民は自分の町の政治は自分でやらなければいけない。
市長に「竹原さん頑張ってくれや」じゃなくて、自分達が頑張らなければいけない、と王道を彼は言ったんです。




けれども
そしたら相手方は、老人ホームで自分の名前もおぼつかない、
そういう人をどんどんタクシーで連れて行ったんです、投票所へ。
お金払ってますから。

そして、そこに相手の候補の名前の書いた紙切れを持たして、
何十人と送っていったんです。
それを総務課長の大河原さんが、なんぼか取り上げたりしたんですが、
とにかく、そういう字も書けない人たちをどんどん連れていった。

人海作戦です。
その結果、864票の差で負けました。





私は、西平くんが登庁しました日に解任されましたけれども、
そして市長とマスコミが公の場で握手してるんですよ。

メディアがなんと言っていたかわかりますか、みなさん。
「俺たちが竹原を落としたんだぜ」と
それが阿久根の現実なんです。



・・・・

■6:50過ぎ

公平委員会も全て職員OBです。

選挙管理委員会も職員OBが過半数を占めています。
何やっても全て職員の為の判断しかしません。


・・・


この目と耳を疑ったことが、たくさん、阿久根市でありました。


その一つは選挙です。

選挙は鍵を二つ付けて入り口に一つ、三つ付けないといけないという規定があります。

ところが一つしか付いていなかった。
しかも、箱の横に鍵を置いている。封印する印鑑も そこの横に置いている。

なんで鍵のかからないところにそれを置くんですか。



で、私のところに電話がありました。
 
「仙波さんは警察出身だから勇気を出して言います。
 阿久根市役所の選挙管理委員会は、
 期日前投票は全て開けて、中の票を操作します。
 ですから、鍵は二つ付けて、
 絶対に その鍵を選挙管理委員会に渡してはダメです。」

ということを匿名で電話がありました。

みなさん、そんなことをしている市もあるんですよ。



・・・

それがみなさん、阿久根の現実なんです。


で、大河原さんに総務課長になってもらって、
鍵を二つ付けたら、相当反対がありました。
「何故付けるんだ」
と。

逆に大河原さんが鍵を三つ付けてないのは何故かと聞いたら、
選挙管理委員会は黙りました。
ですから大河原さんが総務課長できてからの選挙はフェアです。

だけど、その時、半分の期日前投票は終わってました。
全部で15000のうち、4000位は
もう既に何らか疑惑?が得られた
というふうに思わざるを得ない状態でした。


ですから、私も竹原さんも自分のためには何一つしてません。
ついに出てきましたね。
具体的な 期日前投票の問題に対する不正の手法がね。

コレが阿久根市だけで起きているはずが無い。
2009年の衆院選でも 自民党の重鎮とされる者達の投票結果には
露骨なまでの出口調査との齟齬が合った事を 俺は大量にコピペしてきた。

民主主義の確立を言うのならば この部分は絶対に不正を取り除かなければならない。
相撲の八百長の話 と比べ こっちの話は
日本の民主政治そのものが始まって以来の100年以上が 欠片も民主的ではなかった、
という事になりかねない話となる。

しかも先にあげた西松陸山会事件を加えて考えれば
検察審査会とは選挙管理委員会と密接な関係に在る以上
両者の問題の根幹は全く一緒の可能性が極めて高い可能性すら激しく疑わざるを得ない。

フェイスブックで実名だ匿名だ などと ガキの話しかできない者達は
それよりも更に重大な 匿名と実名の問題の先に在る話でもある「選挙」の根幹について
自分の頭で考えて その思考の先で 何故に辿り着けない“幸せな家畜”か“無自覚な下僕”に過ぎないかを、
命懸けで考えなければ その先に在る地獄をすら想定できなくなるからね。

この国がバナナ共和国にすら劣る国家体制でしか無い現実、を前にして
なお呑気に“幸せな家畜”か“無自覚な下僕”な自分自身をすら理解できない者達は
俺の言葉を この俺の記事を リンクもコピペも孫引きも できないだろうね。

リコール署名や住民投票、選挙など、
いつも何かやっていて、メディアからも叩きまくられているので、
正確な情報が入りにくいし伝わりにくくなっている。

上記の講演内容で時間的にも前後したりして、よく分かりにくくなっているので、
少し時系列で整理してみた。



1.
 2010年10月13日、竹原信一市長の解職請求(リコール)署名が規定数が集まり確定。

2.
 2010年11月15日、市長の解職(リコール)の賛否を問う住民投票を告示、
 12月5日投開票と決めた。

3.
 2010年11月22日、元群馬県警警部補の大河原件宗平氏が
 総務課長兼選挙管理委員会事務局長に就任。 

4.
 2010年12月5日、投票の結果、竹原市長のリコール成立で即日失職(投票結果は398票差)

5.
 2011年1月16日、出直し市長選の投開票で、864票の差で竹原氏が落選

6.
 2011年1月31日、阿久根市議会リコール住民投票が告示で2月20日投開票




 大河原氏が就任する前に既に期日前投票が行われて一週間経っていたことがわかる。

 また、現在、市議会リコールの住民投票で疑惑の期日前投票が行われている最中である。




この竹原氏がからんだ市長選挙などにおいては、阿久根市の選挙管理委員長が立て続けに辞めている。

●告示前日に選管委員長辞任 阿久根市(産経新聞2011.1.9 11:13)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110109/elc11010911140018-n1.htm

≪鹿児島県阿久根市選挙管理委員会の有田勇吉委員長(71)が、出直し市長選告示前日の8日付で辞任していたことが9日、分かった。
有田氏は約1カ月前の昨年12月7日に委員長に就任したばかりだった。辞職の理由は「一身上の都合」としているが、市議会解散の直接請求(リコール)を求める署名の審査など昨年末まで繁忙状態が続き、体調不良を訴えていたという。
同市選管では、昨年12月5日に行われた竹原信一前市長の解職の是非を問う住民投票翌日の6日、当時の委員長が「一身上の都合」を理由に辞職。元市職員の有田氏が後任の委員長に就任していた。
市選管は1月8日、有田氏の後任委員長として市選管委員の芝越博美氏(61)を互選で選出し、芝越氏は同日付で就任した。≫


選挙の不正については、阿久根市だけのことではないはずだ。

先日の名古屋の住民投票についても選挙管理委員会がイチャモンをつけ、
職員や議会といかに結託しているかが露呈した。

この民主主義の根幹にも関わる選挙不正は、
日本が三流国家で発展途上の国であることを証明しているようなものだ。

徹底的に排除されない限り、日本に真の民主主義は根付かないだろう。

これ以上、役人、官僚をのさばらせる訳にはいかない!
ここまで読んで 一つ考える
自治労 創価 - Google 検索
vegamani 自治労の工作は創価と変わらない 似非右翼暴力団を雇う自治労
地方議会改革の最大の敵は、創価学会=公明党かもしれない。


名古屋の市議会リコール署名の時に 妨害工作をしたのは創価公明の選挙管理委員会だった事が判明した。
にもかかわらず 名古屋トリプル選は 有り得ないほどの圧勝劇となった、
コレは おかしすぎる。

つまり名古屋の河村たかしの圧勝劇は むしろ逆の現象だと考えている。
なぜなら 選挙管理委員会が創価公明系で構成され 敵に回っているのが証明されたのに
選挙そのものが圧勝に過ぎる結果となった、となれば何かが有ったと考えるしかない。

で 名古屋トリプル選は創価公明が日和見だった という情報が入ってくる。

創価公明というカルト 宗教右翼というカルト は
「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」
という観点で価値観が共通する、
しかも両者とも 全国の組織を持ち あらゆる集団の末端へまで浸食を計るが聖戦だとすら考える。

更に言えば 宗教右翼と創価公明というカルトの2者は
末端部を構成する馬鹿で豚にすぎない連中は大馬鹿野郎かパラノイアそのものなんだけど
上部構造側は完全なる詐欺師集団にすぎないという点でも完璧に共通している。

本物の詐欺師は とことんに狡猾だ、勝てるとなれば骨の髄までしゃぶりつくすだろう。
けれども勝ち目が無いと分かっていれば あっという間に引く事だって分かっている。
一旦は引いて 機を伺い 必要とあらば敵への籠絡も平然と行うだろうね。

2009年の政権交代で勝ち目が無いと考えた 宗教右翼と創価公明というカルトの2者は
勝つ戦をする万歳突撃に走るのではなく
負け幅をどれだけ小さくできるか に力を注いだ連中だっていたはずだ。
それが あの期日前投票の操作という現実的な戦術も辞さない一手に表れているんだろうね、
敵を侮っては勝てる戦も勝てなくなるから 俺は そう考える。


宗教右翼と創価公明というカルトの2者の
阿久根市への対応 と 名古屋市への対応 の違いはなんだろう。
それは簡単だ、小沢一派との距離感の差でしかない。

小沢一派が 信用できる信頼できる集団である事は かなりの確信が俺はある。

けれども なんで この期日前投票の部分へはは踏み込まなかったんだろう と何度も書いてきた。
俺が小沢信者にならない理由は其処に在る。
まぁ、笑顔で殺し合いながら もう片手で握手をするような そんな敵との神経戦をする以上は
こういう現実的対応の譲歩を続けるもまた 俺だって充分に理解するつもりだけどね。

だから俺は 強く支持はしても 信者にはならない。
いざという時に馳せ参じる覚悟だって充分にできているけど 信者にはならない。

小沢が 期日前投票の件へ突っ込まない理由は
いざという時に創価公明とのパイプを残す為だった
としか こうなると思えなくなる。
俺は俺なりに こういう小沢の冷徹なまでの現実主義を高く評価する。
だから信者にならない。

となれば
竹原の手法が独善的に過ぎるという事や 裏に居る者達がオカシイ?とやらの話で
小沢一派が竹原を民主的ではないとして支援しない という話は、
単に
小沢にとって、竹原 と 創価公明 のどちらを味方にすべきか 味方にせざるを得ないか
という選択肢の結果でしかない と考えられる訳だ。

小沢にとって 小沢一派にとって
竹原を下手に評価するは 創価公明とのパイプを残す という観点からしても できない選択肢となる。

なればこそ 河村たかし への創価公明の行動
への対応を含めた期日前投票の問題の放置は 民主的な活動と言い切れるのか?
という観点の先には 最大のカルト宗教右翼へすら全く手が出せない状況も考えれば
カルトを撲滅すべきなどという目標を やはり一旦は戻すしか無くなるよね、

その放置のツケが
先の菅vs小沢の代表選の
サポーター投票(これは全部が期日前投票と言いきって良い)の露骨な操作へと結び付いたのではないか?

けれども 遠い目標よりも 確実な一勝をこそ拾い続ける
これこそが小沢の冷徹な現実主義なんだよね。
俺は 小沢の信者で無いからこそ この現実主義を高く評価したい。
逆に信者なれば コレは裏切りにも見えるかもね。


米帝の下僕である
宗教右翼 創価公明 ネトウヨ 工作員 そしてマスコミ新聞テレビ大手メディア は
絶対に「期日前投票の問題」を口にしない。するはずもないw
その上に 小沢一派までもが この観点の放置を続けている。

日本は まだまだ当分の間 バナナ共和国よりも劣る政治の下で生きていかねばならない。
そう突き付けられる話だよね。
でも菅の馬鹿野郎のツケを払うには 致し方ない と割り切るしかない。

民主主義を妄信して声高に叫ぶ気も無いけど、
にしても基本的人権なんて欠片も保障されない国の下で生きている事にすら気づけないままに
それでも幸せを感じ取れるような 馬鹿で豚にすぎない人間になりたい、
と心の底から思いたくなる。

竹原 仙波 大河原の奮闘の その背景に何が有ろうとも この功績そのものは
西松陸山会事件で戦い続ける小沢の奮闘に 勝るとも劣らない評価を与えるべきだ。

同時に 小沢の冷徹なまでの現実主義もまた、俺は静かに でも強く強く賞賛したい。
なぜなら その先に 小沢の得意とする詰め将棋 その王手 そのチェックメイト があるからね。


不正選挙

老人ホームで、
当選させたい候補者のポスターを貼って記憶させたり、
対立候補に入れると施設の待遇が悪くなるからこっちへ投票しないといけませんよ
などなどと、露骨な誘導をする施設は、あちこちであるそうです。
政権交代直前でも、露骨に行われたとききますので、普通によく使われる手口です。

2011⁄02⁄17(木) 17:00 | 通行人 | [edit]
その話は 散々に聞いてきた。
けれども期日前投票を 其処まで露骨にいじくり倒し
なおかつ かなり具体的数字まで出てくる話は 流石に聞いた事が無かった、前代未聞だよね。

そんで大河原の カギを三つにする という話もまた面白い
最初のカギ と 自分と敵も一つづつ持っては 公平を作り出す、
とても理に適っているよね。


http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102170000/
参議院選挙もときも、国民新党の票の操作が疑問視されている。
あれだけ面白い「亀井静香」氏の政党が、誰一人通らないのは、関西人として、かなり疑問である。

参議院選挙・民主党党首選挙と、不正の予行演習が行われてきた。

もう辟易ですな・・。
創価公明は選挙に強いと言われてきた その組織力によって とされている。
けど 今回の話で 少し考えが変わってきた。
勿論に 創価公明の組織力や資金力は大きいけど
それ以上に この選挙工作こそが力の源泉なのかな、ってね。

なればこそ 其処の観点で小沢が動かない理由でもあるんだろうね。

政権交代はしても 政権基盤が脆弱にして 民主党内の人材基盤もまた脆かった事は
菅政権となって完膚なきまでに証明されたけど
その事態の先での政局が起きた時 創価公明のカードを如何に扱うか は考慮せざるを得ない、
というのは 小沢ならば考えないはずが無い。

逆に言えば 選挙工作の部分が如何に創価公明の生命線なのか という事すら推察してしまう。
組織力よりも資金力よりも? とすら邪推してしまう。
まぁ それは おいおい考えていきたい。






http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/37551292763082753 川内 博史
小沢さんの処分問題を議論した常任幹事会。
仙谷さんの重大な事実誤認が明らかになった。

仙谷さんは、東京地検の小沢さんへの処分を
「起訴猶予だった。だから検察審査会が事件として取り上げ、起訴議決をしたのだ」と発言。
事実は、「嫌疑不十分による不起訴」が正しい。
処分の前提が間違っている。
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/37552220161449984
役員会の議論を、もういちどやり直してもらわなくてはならない。
そうでないと、党としての、「党員資格停止」という処分自体が、冤罪になる。
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/38616101537583104
風雲急を告げてきた。必ず立て直す。
国民との約束は、何がなんでも守らなければならない。
ぶっちゃけて言えば
鳩山民主マニフェストの全部を通しても
米帝へ垂れ流すカネを絞り 官僚機構を絞りたてれば
公明創価 皆(自民が追随)へ流すカネは 充分に残せるんだよねw

なら 仕方ないんじゃね?w  菅も前原も岡田も本当に馬鹿だよね。




http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102160006/
「就職難は企業をえり好みする学生が原因」説に対する反論 - テラの多事寸評
今の学生は、就職系ナビサイトを利用して就職活動をするのだけど、そこに掲載されている従業員300人未満の中小企業ってそこまで多くないよ。全国の企業の9割以上が中小企業だけど、そこから一体どれだけの企業がナビサイトを利用して、広く情報を公開して求人を募っているのだろう。ナビサイトを利用するのとしないのとでは、学生側が同じ時間で当たれる企業や企業の情報にも差が出る。たくさんの学生が、ナビサイトを利用していない中小企業に目を向けても、情報を手に入れる効率はナビサイトを利用するのとでは明らかに差がある。

よーするに、学生が中小企業に目を向けないのは「ナビサイトを利用する企業とは違って、そうでない中小企業には学生がアクセスできる情報量やアクセスするためにかかる時間量に差がある」ことも原因だといえるってこと。別にえり好みだけに断定できる話じゃない。


就職四季報なんかを見ても分かるけど、たとえば飲食やITなどの業界は離職率が高い。離職者が多いことからくる求人数の増加による求人倍率の高さも、リクルートワークスの資料からじゃ見えてこない。ただ求人倍率が高い業界がある。それだけ。理由は書かれてない。で、煽りブロガーはそれを「えり好み」と結論付ける。ちょっと強引すぎない?(笑)

「全体の求人倍率は1.28→中小企業は高い求人倍率→えり好み→バカな学生の甘え」というロジックは、実際はきわめて主観的な解釈。「全体の求人倍率1.28→中小企業の求人倍率は高い」までは、よしんば統計上の事実だとしても、えり好みしていると断定できる根拠はまるでないし、甘えているというのは決め付けに過ぎない。
フイたw
甘えているかどうかは知らないけど、若者とやらが本当にそうなのならば 思考が未熟である事は確かだねw

ネットの情報 本や雑誌の情報 が まさか全てだとは思ってないよね?w

虚構世界以上に複層的で広大無辺な現実社会で生きるのならば 自分の足で探す は基本中の基本
という事から教えないといけないのかなぁw

競争は常にある、けれども
個人の問題 と 組織集団の問題 と 社会共同体全体の問題 をキッチリ区分けして論じる事もせず
十把一絡げで話したら 論争にすらならないw 言う側も言う側で 反論する側も反論する側だなw

まぁ頑張れ、としか返答しようが無い。
その個人が本当に甘えているかどうか を 俺は論評する気になれない。
甘えの尺度 となれば あまりに人それぞれだしね。

ただし
ニホンジンの国家の没落が不可避だし
その煽りを食って右肩下がりが不可避の大和民族系日本人の共同体に生きるのならば
旧態依然な昭和の神話の残滓での思考による論理構築は馬鹿のする事だ。
そういう道しか眼前に無い事だけは 忘れないで欲しい。
覚悟を持って けれども 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師にならない生き方を見出して欲しい。


おそらく若者から見れば
「コイツいい歳こいて なんでこんな安い仕事しかできないの プゲラ」
な下層民にすぎない俺が こういう事を書いてる事もまた
巨大に複層的で広大無辺な現実社会の一端にすぎない事になると思うんだけど
そんな感じの事が誰かの心へ届いてくれれば良いなぁ と俺は祈るだけだ。


http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102160006/
「統計」のその数字の根拠の「抽出方法」「統計の選別法」方法を考慮しないと、
なにもわからないことが改めてわかった。

統計の数字は正しいのだろう。
だがその背後の事情をよく考慮・考察しないと、
その数字の意味する「真の意味」「状況の説明」は、わからない。

統計者の出した「結論」など、それはあてにはならない。
その数字の輩出法・選別等々の事象を知り考察すること。
あとその統計をもくろんだ「思想」を知らないと、真のその数字の意味がわからない。

なぜか私も含めて、「統計」が「宗教の経典」のように絶対の「権威」を持っている現在社会。

でもそれほど、本当でも真実でもない。
たかだが「一つの数字」に過ぎないのである。

それの「一つの数字で子供の書いた落書き程度のモノ」と空じれば、
その数字から本当のことがわかる事もある。

統計とは、実は「まやかし」の道具でもある、本当の「統計の裏側」を見ない限りに。
そして その「ウラの事情」を見せない・見ないのが、今の日本の愚かな市民。
とそれを歓迎する既得権益集団。

私は統計の数字を「信じない」ぞ!と心がけよう。その裏側の事情がわからないかぎりにはね。

> 就職する前は、会社の外見しか知らず、本性をみないので、いいところばかりを捉えてしまいがちです。統計などは、都合の良いところばかりを切り貼りした見栄えにすぎません。

> そもそも、何の実力のない学生がいきなり一流企業に入るのですから、それはいきなり大きな課題を背負うことになるわけです。


企業も新入社員に「期待しすぎている」ように、私は思います。
どちらも「夢見る乙女」すぎるのです。
そうだね 甘えているかどうかの尺度の問題だよねw
夢見る乙女は100点を取れなければ許せない 90点でも妥協で甘えとか言うだろうねw

昭和の神話を生きてきた人達の多くは80点を取れなければ許せない 70点でも妥協で甘えとか言い出すだろうね。

平成の没落期の若者なら70点をすら取る事すら難しい事も分かっているけど
でも その先で どう考えれば良いのか を提示してくれる先人が居ないから
「70点でも妥協で甘え」とか言い出されれば反発しかできない もまた致し方ないのかもねw

65点ですら「凄ぇ!」って驚く バブルの時代からですら下層民で生きてきた俺のような男からすれば
まぁ とりあえず 20点でも御の字 位に思っとかないと
コレから先は もっと辛いよ?w とだけ言うけどね。


自民党政治や菅の大馬鹿野郎は5点も取れないから ふざけんな ボケが って言ってるんだよね。


まぁ
サルに念仏を唱えて「念仏が通じない」と怒った所で
そら サルに念仏を唱えることそのものがオカシイ としか言いようが無いので
そんなサルは相手にせず(社会に害を為すサルなら駆逐するしかないし) で 頑張っていくしかない。


http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102160005/
http://d.hatena.ne.jp/thinking-terra/20100913/1284376912
教育内容がどうしてムダな内容が多いのか、おわかりいただけましたか? 教育からムダな内容を排除することなんて出来ないんです。っていうか、してはいけないんです。教育は、個人の便益ではなく、社会がデキル人とデキナイ人を篩い分けるための装置なんですから。
 何 を 今 更 w
そんな事は100年以上前から ずっと言われてる事なだけ。
夏目漱石をすら知らないの?w という話になっちゃうよ。

俺はね 別に今の教育の詰込み型は 極めて広範な範囲を教えていこう という方向性は
とても正しいと思っている。

コレは「教育」が問題なのではなく「選別」が問題なんだよね。
もっと言えば 選別の先に在る権力構造 こそが問題の本質なんだよね。

選別とは 露骨なまでに明白だ。
官僚機構の強固へと協力してくれる者には多額の給与を将来に保証する。
官僚機構と表裏一体に在るのが江戸幕府から権力を奪った錦の御旗の宗教右翼である。



この権力構造への協力者への選別にこそ問題の本質があり
それを教育の内容に転嫁しても そもそも問題の本質の捉え方からして間違っているので
何の解決にもならないw
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体

少なくとも 明治政権以降は、それでも
広範な教育で下部構造の教育水準の引き上げを目指す事は忘れなかった。
その選別の苛烈さの弊害が 受験戦争などという言葉にもなるが そもそもの本質は
権力構造への協力者への選別 にこそある事を読み間違えてはいけない。

だからこそ ゆとり教育が 如何にキチガイ沙汰か、という事なんだよね。
選別の苛烈さ を和らげることこそが主目的にならなければならないのに
教育そのものの質の劣化をさせてしまうは
まさに、権力構造への協力者への選別 という問題の本質への読み間違い、でしかないんだよね。

下部構造の教育水準の引き上げを図って得をするのは誰か?
米帝
ニホンジンの国家
↑↓この距離が離れる その乖離を起こす↑↓
大和民族系日本人の共同体

さて コレを願うのは誰?
大和民族系日本人の共同体を破壊して 移民を増やし其処を乗っ取らせて
奴隷の如き賃金で使い倒して儲かるのは誰?


問題の本質を読み間違えてはならない。
・広範な教育による 広範な人材育成の可能性を拡げ
 下部構造の知的水準を底上げする事による共同体全体の力の強化を図る、
 という方向性自体に間違いはない。

・「宗教右翼と官僚機構への協力者への選別」というカルト構造を許し続けている事こそが問題の本質であり
 現状は その更に上に米帝が居る事をも踏まえなければならない。

・ゆとり教育が 如何に致命的な話だったか。
 選別の苛烈さを和らげるは 教育水準を下げる事では解決しない。
 カルト的な選別を図ることそのものを否定する部分から始めなければならない。
 →政治主導を持って始める というカルト的な選別構造の解体が有効となる。


広範な教育をもって 広範な人材育成の可能性を拡げ高める、は 実は天才を造りにくい。
ゆとり教育とは1/100の天才を造るに適しているが そこそこに優秀な者を育成する機会すら打ち消す。

共同体の底上げを図るべく
90/100の 広範な社会の様々な分野を担う者達を築き上げる可能性を拡げて作る方が
そこそこに優秀な者達を追く輩出しては 自力で共同体全体を構築していこうとする
に よっぽど都合が良い。
大和民族系日本人の共同体には そっちの方が ずっと性に合っている。

天才を求めない でも大和民族系日本人は共同体で力強く生きていく術を江戸時代に培ってきた。
それで良いじゃないか。

下部構造から天才を選別しては引き揚げて 上部構造の権力基盤の強化へのみ使いたい連中の
そういう思惑に踊らされるは 俺からすれば かなり哀しい話だ。

俺は「大和民族系日本人の共同体」の「ネットの日本語圏の下士官層」の一人として
そんな感じで頑張りたい。




知人で とても偏差値の低い高校を卒業し 勉強なんか全然ダメ 政治経済なんかは まるで駄目、
という人が居るんだけど その人へ
少しずつ少しずつ 本当に一から政治経済を教えてあげてきた。
今 テレビのニュースのキチガイっぷりを それなりに自力で分かるようにもなってきた。

他方 良い大学にも進んだ者へも
俺は教えて欲しいと問われれば 一から少しずつ少しずつ教えていこうとも思っていた場合もあったが
なのに「暗い話は嫌だ」で最後は論理を超えて一蹴される。
このケースは若い人ほど顕著になる事が多い。

もう一方 年配者へ 一から少しずつ少しずつ教えていこうとも思っていた場合には
「それは仕方が無い、どうしようもない、無理だ、結局に変わらない」で
でも生き延びてきたという成功体験だけは強固に持つので 最後は論理を超えて一蹴される。


俺も 馬鹿で豚に過ぎない一生を送りたいよ、心の底から思う。




党員資格停止では軽すぎる 日経社説 2011/2/16付
「検察による起訴との違いはない」←バカです。
QT @kenichiromogi: 日経は輪をかけてバカだ。だいじょうぶか、日本の新聞。

https://twitter.com/#!/michi__m/status/37645321974710272


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10802949826.html
女性検事「ぶち切れますよ」 容疑者に署名迫る 福岡
http://www.asahi.com/national/update/0216/SEB201102150049.html
 建設業者から車などを脅し取ったとして、福岡市の指定暴力団幹部(52)ら2人とともに恐喝罪に問われた無職男性(52)に対し、福岡地検の女性検事が取り調べ中に「ぶち切れますよ」などと発言して自白調書への署名を求めていたことがわかった。福岡地裁で15日にあった論告求刑公判で弁護側が指摘した。検事も発言を認めているという。

 弁護側によると、男性は起訴前の取り調べの際に、事件への関与を認める自白調書の内容を訂正するよう求め、署名を断った。女性検事は「それ以上拒否すると、もっと悪くなる」「もう、ぶち切れますよ」と発言。調書に署名すれば男性の言い分に沿う別の調書を作ると持ちかけて署名させたという。別の調書は結局作らなかったという。

 検事はこれまでの証人尋問で、男性への発言や別調書の作成を持ちかけたことを認めたが、地裁は調書を証拠として採用した。弁護側は違法に取られた調書で、内容も不自然で信用性がないとして証拠から除くよう求めた。

 男性ら3被告は無罪を主張している。検察側は男性に懲役3年、組幹部ら2人に懲役4年を求刑して結審した。一方、共犯とされる飲食店経営の男性(55)は一、二審の有罪判決が確定している。


https://twitter.com/#!/Kirokuro/status/37709305419399168
このタイミングで わざわざに朝日が書く という事は 逆のケースだろうねwwwwwwwwwwwww
宗教右翼と猛烈に結びつきが強い と激しく妄想させられる 福岡麻生での建設系のヤクザ となれば
わざと 検察側が自白を強要させ続けてきたとして 無罪にさせる、
としか思えない。朝日と検察と宗教右翼の関係を考えれば それ以外に考えようがないわなw


やっとゲロしたか!吐け、吐くんだジョー。「イラクの大量破壊兵器情報はうそ」、情報提供者が認める 英紙報道 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2785653/6823689
【2月16日 AFP】英紙ガーディアン(Guardian)は15日、米国が2003年のイラク攻撃を正当化する根拠とした大量破壊兵器(WMD)に関する情報を提供したイラク人科学者が、サダム・フセイン(Saddam Hussein)大統領(当時)を失脚させるためにうそをついていたことを認めたと報じた。

 この人物はラフィド・アハメド・アルワン・ジャナビ(Rafid Ahmed Alwan al-Janabi)氏。ドイツと米国の情報関係者に「カーブボール(Curveball)」というコードネームを付けられていた。

 ジャナビ氏はドイツ連邦情報局(BND)に、フセイン政権が生物兵器を積んだトラックを保有しているとの情報を提供した。この情報はジャナビ氏の上司だったイラク人によって否定され、ジャナビ氏は態度を後退させたが、それでも情報局は信用し続けたという。

■国連安保理報告でも言及

 ジャナビ氏の情報は、コリン・パウエル(Colin Powell)米国務長官(当時)が2003年2月5日に国連安保理で行ったイラクの大量破壊兵器に関する報告につながった。

 国連での報告の中でパウエル長官は情報提供者のジャナビ氏を「イラクの化学技術者で兵器製造工場の1つを統括する人物」と紹介。さらに「生物兵器向け化学物質の製造に直接関与し、1998年の事故現場にも居合わせた」と説明した。

 ジャナビ氏はこの演説を聞いてショックを受けたという。だが、パウエル長官は、イラクを攻撃する根拠として、ほかにもウラン濃縮活動と国際テロ組織「アルカイダ(Al-Qaeda)」の存在をあげたことから、自身の役割は大きなものではないと考えたという。

 ジャナビ氏はむしろ、同氏が提供した情報を他国には漏らさないとの約束を破ったドイツ連邦情報局を非難した。

 ジャナビ氏によると2000年、同氏がバグダッド(Baghdad)で訓練された化学技術者でフセイン政権の内部情報に通じている可能性があると知った「パウル博士(Dr Paul)」と名乗るドイツ政府関係者が、同氏に接触してきたという。

 1995年にイラクを出たジャナビ氏は、ドイツ連邦情報局に、フセイン大統領はトラックで移動が可能な生物兵器を所有しており、兵器工場を建設しているとうそを語った。

 だが、ジャナビ氏の証言を、イラク軍需産業委員会で同氏の元上司だったバシリ・ラティフ(Bassil Latif)氏が否定したことから、ドイツ連邦情報局とジャナビ氏は対立することとなった。連邦情報局に対し、ジャナビ氏は「わかった。彼(ラティフ氏)がそんなトラックはないというのなら、ないのだろう」と言ったという。しかしその後も連邦情報局は、ジャナビ氏の主張を真剣に受け止めていたという。

■「フセイン政権打倒のためだった」

 さらに2002年、ジャナビ氏は連邦情報局から、協力しなければ身重の妻はドイツに入国できないかもしれないと言われたという。だが、同氏は、情報を提供したのは、亡命を確実にするためではなく、あくまでもフセイン政権を倒したかっただけだと主張した。

 イラク戦争では市民10万人以上が犠牲となり、当時のジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)米大統領、ドナルド・ラムズフェルド(Donald Rumsfeld)米国防長官や米国を支持したトニー・ブレア(Tony Blair)英首相らが著しく評判を落とす結果となった。

 自身が偽の情報を提供したことについて、ジャナビ氏は「正しかったもしれないし、間違っていたのかもしれない」と語る。「彼らは、私にフセイン政権を倒すため作り話をする機会をくれた。わたしも息子たちも、われわれがイラクに民主化のきっかけをもたらしたこと誇りに思っている」

 さらに、同氏は「祖国のために、何かをせねばならなかった。捏造はそのためだ。わたし自身は満足している。イラクから独裁者はいなくなったのだから」と付け加えた。(c)AFP


https://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/37769047982608384

農家の若者達1000人くらいが、国会の周りを大根片手に「TPP参加反対デモ」! ミヤネ屋で映像が出てた。 若者やるじゃん。

https://twitter.com/#!/chan_dora/status/37763603213991936


ワタミの渡辺さんが都知事選に出馬するからといって、テレビで特集組んで少年時代から放送してるけど、選挙に出馬する特定の候補者だけをテレビが大きく取り上げるのっていいのかな。共産党の人とかはボードで30秒も取り上げなかったけど、その人だって生い立ちも主張もあるだろうに…
https://twitter.com/#!/tarokappa/status/37652361581166594


TBSひるおび!で鳩山方便問題をネチネチやってましたが、いまさら蒸し返してもどうなるものでもなく、長時間やるのは番組として変。TBSはメディアとしての質が落ちてます。問題おおありの菅政権擁護の姿勢ありありですが、理念あっての擁護でなく、小沢批判のための擁護なのだから始末が悪い。
https://twitter.com/#!/tuigeki/status/37723536680296448


地デジ普及率90%の虚構、高齢者世帯除外、3重カウントも…「大本営発表だ」砂川立教大准教授 [11/02/10]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1297361124/


そんなに自信があるなら、菅内閣支持率68%と毎日でも書けばいいだろう。


全日本民主医療機関連合会事務局次長の湯浅健夫さん。
TPPは、小泉構造改革でやろうとしたことの焼き直し。
非正規になったとたん、無保険状態に。
今、100万人くらい。経済的な理由で医療を受けられず、死亡した方がたくさんいる。
我々の病院でも数十人が手遅れ死亡に。


https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/37745670530142208

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10803405009.html
脳学者の茂木健一郎さんは権力やマスコミの小沢叩きを批判し、自由報道協会を支持する。「痴漢冤罪」に嵌められたりしないだろうか。ジャーナリストの上杉隆氏が電車に乗らないようにしているのは正解だ。賢い護身術である。

https://twitter.com/#!/tanakaryusaku/status/37820625196158976
どうかな くしゃみするだけでも拉致監禁をしてくる連中だしwwwwww

「検察が嘘つきである事」が判りました。集団暴行現場の目撃者がいても岸検事は「嫌疑なし!」

目撃者現れる、痴漢容疑の大学職員自殺“被害者”仲間から激しい暴行
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101105/dms1011051616017-n1.htm
 昨年12月、JR新宿駅で痴漢の容疑をかけられ、警察からの取り調べ後に自殺した私立大職員がいる。名前は原田信助さん=当時(25)。えん罪の指摘があるなか、事件当時、被害を受けたとされる女性の男性仲間から、原田さんが激しい暴力を受けた可能性があることも判明している。原田さんの母親は今年4月、被疑者不詳のまま原田さんが受けた暴行の被害届を東京地検に提出。最近になって目撃者が現れ、事態は新たな展開を見せ始めた。

 原田さんは昨年12月10日深夜、宇宙開発研究機構(JAXA)から転職した私大の歓迎会の帰り、JR新宿駅の階段で、すれ違った女性から「腹を触られた」と訴えられた。その直後、階段下で女性の男性仲間から暴行を受けたとされる。

 駅員の連絡で駆けつけた駅西口交番の新宿署員に原田さんは任意同行を求められ、同署へ向かった。そこで、身の潔白と暴行の被害を主張したが、受け入れてもらえなかったという。

 翌11日未明、いったん釈放された原田さんは、その足で大学時代に使い慣れた地下鉄早稲田駅まで赴き、線路に飛び込んで自殺した。警視庁はその後、“被害女性”の証言、駅員の証言、防犯カメラの映像をもとに、原田さんを東京都迷惑防止条例違反容疑で書類送検。東京地検は被疑者死亡で不起訴処分とした。

 えん罪を信じる原田さんの母親、尚美さん(54)は当時、原田さんが受けた暴行について、被疑者不詳のまま新宿署に告発。だが、2度にわたって受理されなかったため、今年4月、改めて東京地検に告発し受理された。

 地検の捜査過程でこの9月、新たな動きが出た。事件に遭遇し、駅員に通報した会社員の女性(40)が名乗り出て、目撃した詳細な内容を「陳述書」にまとめて地検に提出したのだ。

 夕刊フジの取材に対し、この女性がこう証言する。

 「事件後、現場を通りかかった際、お母さんがポスターを持って立たれていたのですぐに声をかけました。原田さんとみられる男性は、工事中の駅階段の壁を背にしてうずくまり、私服で少し脱色した今どきの感じの髪形の学生らしき2−3人が取り囲んでいました」

 「そのうち1人が、うずくまった男性の胴体付近を足で何度もけりました。思いきりけっている様子で、仲間の3−4人が、2−3人に『もうやめとけよ』と止めていましたが、けりやむ様子がなかったために、駅員を呼ぶことにしたのです」

 実は事件以降、尚美さんが開設したブログにも《男性A(茶髪)が1人の男性Bを羽交い締め》など、同様の意見が実名で複数寄せられている。

 尚美さんは、「(原田さんに暴力をふるったとされる)加害者に対し、あまりにも多すぎる(一連の)事件の疑問点を問いただし、息子の名誉を回復したい」と訴える。

 陳述書を提出した先の女性は「こんなことになるなら、通報後に現場に戻れば良かった。警察に対し、現場に向かった駅員が、原田さんを暴行の被害者と証言しないのは納得いかない」と話す。

 捜査関係者によると、原田さんに暴行を加えたとされる男性の1人は、東京地検の事情聴取に「暴行はしていない。痴漢をつかまえただけ」などと話しているという。


https://twitter.com/#!/harada1210/status/37777672306298880
警察や検察や裁判官など宗教右翼と強固な結びつきが在る連中は 息を吐くように嘘を吐く。
ニホンジンは 素敵な民族だねぇw


「職場のいじめ」まとめシリーズ第9弾 2010年12月分 - 労働相談センター・スタッフ日記
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/6710013cec49c1d7bf1ea26d2137c49f
「不景気だから」と昇給・ボーナスも無くなり、ついには30分過ぎないと残業代を払わないと言う。

https://twitter.com/#!/connieneko/status/37811401917468672


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10803882817.html


http://www.asahi.com/politics/update/0212/SEB201102120003.html

阿久根市の新市長がまずやったこと。自分達の給与引き上げだ。
市長給与は現行の月額48万円→64万円、副市長は38万円→57万円。
賞与も前市長の専決処分で市長と副市長は半減、
議員はゼロだったものが→市長264万円、副市長209万円、議員89万円也

http://twitter.com/#!/arths2009/status/37912458026942464
地方選挙では不正は多々行われているようです。
体育館で開票するときに役所の職員が小さいかばんを持って入り、
開票中の投票用紙をポケットやバッグにねじ込む姿が市民によって撮影 暴露されています。
衆人環視の元で平気でインチキ

http://twitter.com/#!/arths2009/status/37916232162344960
コレですね
http://www.justmystage.com/home/kunimoto/newpage59.html
平成1 5年の統一選挙で習志野市長・市議選挙において
荒木 勇が約3万1千票によって当選、立崎誠一が約2万5千票で落選した。

立崎の友人N氏は違法開票が行われる事を想定し、
開票会場にビデオカメラ7台を設置して開票状況を撮影した。
 ↓
site:mkt5126.seesaa.net 安倍 飯塚 ボートピア - Google 検索
飯塚洋は 安倍晋三の元政策秘書。
さ て   統 一 地 方 選 で は   何 が 起 き る の か ね ぇ w



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10804561817.html
かつての日本も、自由な大正デモクラシーの時代から急転直下で軍国主義に向かったが、それはエロ・グロ雑誌やマンガの規制から始まったのだ。ある日突然インターネットが使えなくなったら、その時はもう遅い。恐ろしい化け物が音もなく、すぐ後ろまで迫っているのだから。(小池一夫)

https://twitter.com/#!/koikekazuo/status/36374226235564032

日米地位協定が改定できない大きな理由に日本の刑事司法が後進的で野蛮であることがあります。検察や警察、裁判所がやっている冤罪大量生産が改められない限り、地位協定見直しは無く、米兵の蛮行は止まりません。 RT @kurararan @bilderberg54

https://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/38125150960488448

大手新聞社のエリート社員も、民主党現執行部も、菅首相の顔の陰に隠れながらより積極的に小沢排除に加担している自民/みんな/共産/公明など野党の政治家も、自分は「さして悪いことはしていない」と思っているかもしれないが、皆で日本のかよわい民主主義の首を絞めている。

https://twitter.com/#!/masahirono/status/38147327365623808

戦場で兵士が玉砕しているときに、東京の軍首脳部は料亭でうまいものを食って、最前線には「全滅してでも陣地は守れ。」を繰り返していた。財閥幹部は自分たちの子弟は徴兵を逃れ、贅沢の中で安全な日本で暮らしていた。そんな戦争映画を作ったら、スポンサーはつかず、マスメディアからは批判集中?

https://twitter.com/#!/wangon2010/status/38147604135153664

16人の会派離脱について
菅首相は「全く理解できない。マニュフェスト見直しは党の常任幹事会で決まっている」といっている。
その常任幹事会のメンバーから小沢系を外し、独裁的なことをやったのはどこの誰なのか。
理解できなくてもこれで3分の2は使えないということ理解すべきである。


https://twitter.com/#!/h_hirano/status/38179393180278784


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10804658107.html
消費税25%男
RT @takayamakohaku: やばい!みんな知って!
RT @ld_blogos: 都知事選出馬を表明した、ワタミ前会長の渡邉美樹氏の会見に参加して来ました。
渡邉氏は東京都青少年健全育成条例は正しいと語っています
 
http://news.livedoor.com/article/detail/5348840/


https://twitter.com/#!/sedzir/status/38215673121488896
コレじゃ 流石に駄目だわ。 でも
渡邉美樹氏が釈明、都条例の「条文の見直し含めた検討が必要」 | ニコニコニュース
あ コレは どうでしょうか?






民主党所属衆院議員16人が会派離脱! 「菅おろし」が本格化 (News Spiral)
民主党に所属する比例選出衆院議員16人が17日午前、同党議員が所属する衆院会派「民主党・無所属クラブ」からの離脱願いを岡田幹事長宛に提出した。また、離脱を表明した16人の議員は同時に横路衆院議長宛に新会派「民主党政権交代に責任を持つ会」の届け出も行った。


三菱UFJ、みずほ、三井住友などのメガバンクは法人税を10年以上も払っていない。
日本経済を破綻させ、数々の企業を貸し剥がしで潰しておきながら、
国に保護され税金投入で廃業を免れ、とんでもない高給を払っていても。


https://twitter.com/#!/twitty_pigeon/status/38057358970060800

小沢さん周辺が動いた途端「18歳未満の携帯のフィルタリングが不足」のニュース。「(社)モバイルコンテンツ審査運用監視機構」代表って、ネットを放送と一緒に検閲する情報通信法案を改正放送法に化けさせたチームをリードした人じゃん。アダルトじゃなく政治を若者から遮断したいのが見え見え。

https://twitter.com/#!/sedzir/status/38211755951931392

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10804946372.html
報ステですが、またぞろ「街の声」を使った情報操作の手口で新会派を批判させ、「国民を無視した小沢一郎の陰謀」の構図で説明していました。「街の声」の映像が、何となくヤラセっぽく見えたのは気のせいでしょうか。国民が09年マニフェストの公約実現を求めている事実には触れようとしない。

https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/38248600874123264


すべての日本人が読むべき、知るべき、会議録。
RT @tetsumah 「検察に刃向かっても無駄だ,このばかやろう。」というような怒鳴りがございました。
⇒【検察の在り方検討会議】第6回会議議事録
 http://www.moj.go.jp/content/000069350.pdf


https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/38253718247837696

NHKの大越健介も、この問題の本質が政策対立にあり、マニフェストを守るのか守らないのかという争点の本質を言わず、問題をスリ変え、「小沢一郎による菅降ろし」の政局だとする報道で固めていました。本質が政局ではなく政策である真実を意図的に隠し、執行部を正当化する巧妙なプロパガンダです。

https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/38254434496688128

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10805602787.html
公益法人を人質にした大相撲協会の乗っ取りが始められている
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/743.html
投稿者 月と星 日時 2011 年 2 月 18 日 08:32:02: vebXXayRfpINQ

相撲という日本固有の文化について国家が介入を始めている。
マスコミを使い「公益法人」を盾にした官僚の介入である。
そもそもの問題は野球賭博の解明であったものを、
警視庁による意図的なリークによって八百長という問題で大騒ぎをさせて
「相撲協会」というものを食い物にしようとしている。

すでに競馬、競輪、宝くじなどを見れば明らかのように、
これらの協会は完全に官僚の天下り先と成り果ててお問題視されている。
政権交代によって官僚たちの天下り先は狭められており、
彼らはあらゆる場所を公益という名目を使って私利を得ようと必死になっている。

今回の外部委員会の要求は酷いものだ。
「理事会の半数を外部委員にしろ」、
「年寄株の売買は禁止しろ」、
「部屋数が多すぎるから減らせ」、
まるで暴力団のやっているような脅しそのものだ。

相撲界の力士、元力士たちはこれらの不当な要求を断固として拒否するべきだ。
それで公益法人でなくなっても相撲という文化が消え去るよりは はるかに良い。
国民は文化としての相撲の方を存続してもらいたいのだ、
単なる高校野球のようなスポーツとしての大相撲なんかに存在意義は何もない。
ましてや相撲に関係のない人間たちが仕切るようなものになったら
本当につまらない存在になってしまう。

今マスコミを使って行われている大相撲問題は八百長問題ではない、
官僚たちの天下り先確保のための権力闘争である。

我々国民は相撲という文化のために断固としてこの介入を非難するべきだ。
文化には合理性などもともとないことを理解しなければ この問題は絶対に解決しない。

大相撲なのか、官僚による支配なのか、どちらを選ぶかは国民の応援にかかっている。

50 :名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 07:29:19 ID:Mo2+uzlw0
埋蔵金あるじゃん
宗教法人に課税
これさえできれば国民が拍手喝采
お金が自由にならないと信教は自由にならないですか?
関係ないです
宗教は心の平安を売る最先端の商売ですから


100 :名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 08:59:19 ID:hTmHmLfM0
有馬は高級な骨董とか買いまくりの坊主としてよく雑誌とかに出て有名だぞ
きっとこういうことやってると思ってた


135 :名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 09:52:34 ID:GkK62a8u0
掛け軸 六字名号 南無阿弥陀仏 相国寺金閣寺銀閣寺管長 有馬頼底
価格: 453,600円(税込) <20%OFF>
http://www.kouyu.info/SHOP/AR396900.html
真筆墨蹟 月和水流 有馬頼底
210,000円 (税込)
http://iei.jp/goods_html/6920285.html
■掛軸 一行書 「瀧」 金閣寺・銀閣寺 住職 有馬頼底 直筆
・ 販売価格 198,000円(税込)
http://taikando.shop-pro.jp/?pid=19857655


206 :名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 17:09:28 ID:NuiVDKoC0
銀閣寺そばの書店で働いていたけど
10数人いた常連の坊さんたちは、エロ本や車の雑誌ばっかり買って
難しい本、宗教書を買う人はひとりしかいなかった


256 :名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 20:00:59 ID:q9+JFyKA0
文化財専門の修理業者です
宮大工っていったほうがピンと来ますね

国宝重文県文〜となると一般競争入札が行われるわけです
入札は当然一般競争入札とはなっていますが、事実上の指名入札です。
通常は、過去に何百平米以上の建物で元請け
〜千万以上の実績X件の施工実績が必要となるところが
管長が特定の出入りに施工させたい場合
不自然にこの条件が緩和されたり条件がついたりゴニョゴニョ

一般競争入札の文化財の場合、最低制限価格と予定価格(公表)があります
さて?ずぶの素人同然の役人がどうやって文化財の専門的な修理費用を見積もって
予定価格を作るのでしょうか?
ここで登場するのが公益財団法人文化財建造物保存技術協会という団体です
日本相撲協会と同じです、一気に怪しくなりました。もちろん理事長は天下りです
見積もりはほぼここの独占業務、というか普通の役人にはわかりません
設計監理、見積の精査、施工実績条件をつけるのもここの独占業務です

さて、管長は”出入り”業者にさせるかわりにリベートを手にします。工事代金の
1%が業界相場というところです。
出入り業者はリベートを算出するために不当に見積もりを高くします。
役人を買収して最低制限価格を知るのは違法ですが
高い値段で落札するのは違法ではありません。見積もり資料が手元にあって最低制
限価格の積算根拠がわかれば?・・・・
談合をしなくても落札業者は決まったようなものです。
また、工事の追加があって契約変更で増額となることは多々あるのですが、一旦落
札業者が決まり工事が開始されればこのときは入札は行われないのです。何が言いた
いかわかりますね?

かくしてリベートが作られ、税金から補填されていくわけです。
ちなみにスレの内容とは関係がありません。ただのチラ裏


390 :名無しさん@十一周年:2011/02/18(金) 01:29:35 ID:tDa0MOOD0
この坊さんは、書というマコトにリッパな芸で収入を得たようだが
大阪国税は、全国の生保受給者から「財務」名目で違法に徴収している創価と受給
者を摘発しないのか?
創価生保は4人に1人として、
月に1万円 × 50万人 × 12月 = 600億円/年
× 50年 = 3兆円 物価換算しても 2兆円にもなる。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_867b.htm
でも 菅は創価公明を憎んでいたくせに
自分の馬鹿でのせいで 創価公明と手を組まざるを得ない状況を作り上げたんだよね。
どれだけ菅と前原が万死に値することをしたか。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10805621840.html
そういえば、パタリと、大新聞が内閣支持率調査をしなくなったな。
麻生、鳩山、小沢叩きの頃は、四紙交代で毎週やっていたのに。

https://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/38521667256844288

TPP交渉で米国が求めてくることを、もっとも包括的に予測できる文書はこれ(2010年USTR外国貿易障壁報告書の日本部分:http://bit.ly/99Nwon)。年次改革要望書は廃止されたが、こっち生きている。2国間とTPPは別と政府は言うが…。  #anti_tpp

https://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/38414283477880832



TPPのルール作り議論は24の部会で協議。農業分野への影響は24分の1だが、残りの23が重要。工業、繊維・衣料の市場アクセスの緩和、貿易円滑化、政府調達、知的財産権、サービス、電気通信、金融、Eコマースなど。このことに言及した政治家は浜田和幸氏と小沢一郎氏だけである。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/38532353353580544


維新、開国。その後日本は関税自主権を取り戻す為に戦った。今、関税自主権を手放そうとしている日本をどうお考えですか。 ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)

https://twitter.com/#!/maruco2271/status/38568839520190464



自民党はこの記事が、一番怖いらしい。自民党新憲法草案全文 http://bit.ly/9dPKyU 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ http://bit.ly/d1RzeR #hijitsuzai #sennou

https://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/38564399325253632



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/695.html
小沢系16人が民主党会派離脱 土石流の衝撃 (田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/186378463.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/677.html
民主会派離脱届 新会派結成宣言・全文 菅政権に痛烈なダメ出し


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/734.html
<河村市長>「大いに理解できる」 会派離脱届を歓迎


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/688.html
民主党会派を離脱した16人を断固支持する!(誰も通らない裏道)
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2011/02/16-b79f.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/763.html
日本の政治報道を退屈にしたのは誰か――政治記者のみなさん、そろそろ本当の政治記事を書きませんか?|週刊・上杉隆|ダイヤモンド
http://diamond.jp/articles/-/11172


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/714.html
鳩山「方便」発言と「沈黙と従属」の狭間に (保坂展人のどこどこ日記)
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/2572f4b72a5f210e681581c07793218c
 日米合意を急いだ鳩山政権から、社民党は連立政権を離脱。その数日後に鳩山総理は「政治とカネ」「普天間問題」の責任を取ると辞任表明をした。本来なら、「沖縄基地問題」の失敗を認めた退陣であるなら、後継内閣には仕切り直しが求められていたはずだ。

 ところが、連日のように「普天間はどうした」と書いていたメディアも、ウソのように静かになりました。久しぶりに「鳩山発言」で沖縄基地問題を取り上げたメディアは、後継内閣がこの問題にどう向き合っているかを検証しないまま、日米関係に悪影響と騒ぎ立てている。

 鳩山氏が語った言葉も軽いが、この問題を語らない人々の心はもっと軽いのではと思う日々だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/779.html
鳩山発言をメディアは批判できる資格があるのか (ちきゅう座 三上 治 ) …鳩山発言は衝撃的暴露の意味あり。
http://chikyuza.net/n/archives/6573






菅首相の現在の選挙区である東村山市でも異変発生。
市議選候補に内定していた2人が2人とも立候補を断念。
市内に菅首相自ら候補者を探す事態になっている。
菅首相では戦えないと考えての決断であることは確実。
それどころか、首相が出ても落選しかねない評判の悪さである。


16日の日刊ゲイダイより
https://twitter.com/#!/h_hirano/status/37767352456052736

岡田克也▽玄葉光一郎▽安住淳▽渡部恒三▽仙谷由人▽石井一▽直嶋正行▽鉢呂吉雄▽岡崎トミ子▽石毛〓子▽藤村修▽滝実▽長浜博行▽横光克彦▽馬淵澄夫▽山根隆治▽渡辺周▽川口博▽武正公一▽田中慶秋▽長島昭久▽古本伸一郎▽土肥隆一RT @kenichiromogi: 集団リンチ加担23人

https://twitter.com/#!/vagabond28/status/37650766416052225
昨日の常任幹事会で阿呆処分に賛成した議員はこちらの皆さんです!・・岡田 玄葉 安住 渡部恒三 仙谷由人 石井一 直嶋正行 鉢呂吉雄 岡崎トミ子 石毛瑛子 藤村修 滝実 長浜博行 横光克彦 馬淵澄夫 山根隆治 渡辺周 川口博 武正公一 田中慶秋 長島昭久 古本伸一郎 土肥隆一

https://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/37806989018923008
おそらく この辺りが 創価公明と皆 への生贄のリストでしょうね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/585.html
仙谷氏 水野真紀の夫・後藤田氏の徳島で負ける説も出る NEWS ポストセブン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110216-00000005-pseven-pol

菅直人首相から党員資格の停止を迫れられた小沢一郎・元民主党代表は、
週刊ポストのインタビュー(1月1・7日号)で、
「私は地元が支えてくれるから大丈夫だが、
 普通の政治家はマスコミに叩かれたらすぐに選挙で負けちゃう」
と語った。

マスコミに土下座する菅氏らは、
せいぜい「普通の政治家」で、総理の器ではなかったということかもしれないが、
その菅氏に最後に残された武器が解散だというのは皮肉というしかない。

 
やるならやればいい。
前代未聞にして、国民にとっては痛快な結末を迎えるだろう。


選挙分析に定評のある政治ジャーナリスト・野上忠興氏が語る。

「地方選挙が政治の流れを先取りすることはよくある。
 国民は民主党の公約撤回を政権交代への期待を裏切ったと怒り、
 愛知のトリプル選挙(県知事、名古屋市長、名古屋市議会のリコール)ではそれが爆発した。
 
 菅首相が解散を打てば、民主党には郵政選挙以上の逆風となる。

 特に菅首相、仙谷代表代行、野田財務相など
 政権中枢の政治家たちには有権者の怒りが集中的に向けられる。

 対立候補次第では、
 現職総理の菅氏を筆頭に、現職閣僚が枕を並べて討ち死にする事態も考えられる」


 すでにその予兆はある。
 次の総選挙で躍進を狙うみんなの党の渡辺喜美・代表は、
 「消費税引き上げ反対を掲げて、菅首相の東京18区に鞍替えする」
 というプランを密かに練っている。


 郵政選挙で菅氏は自民党新人に落選ギリギリまで追い詰められたし、
 菅氏のお膝元である西東京市で昨年末に行なわれた市議選では、
 民主党は7人の候補を擁立して4人が落選。
 当選した3人も下位で、民主党の得票率はわずか15%に過ぎなかった。
 むしろ菅首相の苦戦は必至の情勢なのだ。


 また、仙谷氏の徳島1区は自民党の対立候補は決まっていないものの、昨年の参院選で民主党は自民党の30歳の新人に苦杯をなめた。地元の自民党関係者からは、「徳島3区の後藤田正純代議士の夫人で女優の水野真紀さんは人気が高い。1区から出馬すれば仙谷に勝てる」との声が上がる。

 野田財務相の千葉4区には郵政解散で野田氏とわずか900票差にまで詰めた自民党元職の対立候補がいる。
 “次期首相候補”も、国民に背を向けて増税を推し進めれば、当落線上をさまようことは間違いない。

※週刊ポスト2011年2月25日号


ぶっちゃけ小沢+鳩山兄 と 公明+皆(自民が仕方なく追随)  で組まれたら
菅派は解散しても 間違いなく全滅を食らうだろうね。


2009年の政権交代選挙の時 小沢は渡辺喜美への対立候補を立てなかった、
その布石が 此処で活きてきている。

菅への詰め将棋は最終段階へ入っている。
もう手打ちは済んでいるだろうね。

解散総選挙をすれば菅は政治生命はおろか もはや断頭台すら見えてしまっている。
菅派の議員も同様だ。
創価公明が 明確に敵へ回った時の暴走を知らぬはずはあるまい、
失職した時に 検察が東京地検が黙っていると思うのかなぁ?w
まぁ 欠片も同情しないけどね。

小沢にしてみれば、政権内で敵が居る という観点で同じならば
まだ話の通じる相手の方がマシ という選択肢になる
創価公明や皆(自民が追随) にしても 話が通じない馬鹿な連中の相手よりも
確実に 話なら通る小沢を相手にした方が まだマシ という選択になるは当然だ。

どのみち 参院の状況を考えれば緩やかな連立は不可避なのだから
解散になろうとも総辞職になろうとも 小沢と創価公明と皆の距離は変わらない。
小沢は散々に 連立の布石を口にし続けてきたからね。

今日の朝日の一面に「解散だけはさせない と周囲は必死」とかあって
まぁ馬鹿どもが何を今更というとこだね。


菅も 残り短い余生を せいぜいに味わうんだね。
かといって なし崩しに引き伸ばしは もはや無い、
その時は問答無用で不信任案が突きつけられるからね。

総辞職だけが 生き延びる道なのに
宗教左翼の権化は 忌み嫌う宗教右翼と同じ万歳突撃の最後へ進むのならば 其れは其れで仕方が無い罠w
全く同情しないけど。









posted by 誠 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。