https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年03月24日

東日本大震災は大儲けのチャンス、として聖戦を掲げて内戦を仕掛けるニホンジン

コンピューター監視法案 - Google 検索

3/11 菅政権、コンピュータ監視法案閣議決定 大地震・核事故で報道管制

菅政権は3月11日、
共謀罪の一部であったコンピュータ監視法案および強制執行妨害罪改悪案の
閣議決定を強行しました。

治安管理国家化を推し進め、
日常生活から社会運動まで監視対象に置いていこうとしています。

そして同日、大地震が起きました

東北の仲間たちをはじめ、多くの人々が被災しました。


コレが偶然? 大震災が偶然に? そら まさに神の奇跡だねw まさに天罰な訳だw


「コンピューター監視法案」閣議決定される 2011年03月18日
虐殺情報の封殺 を主目的とするからこそ このタイミングで閣議決定する訳で。
■「違法状態にならない」ようにするのは個人献金の管理よりもはるかに困難

誰でも「違法」となり得るだけに、この罰則規定が、日本の政局を一変させてしまう危険性すら少なくない。具体的に言うならば、現内閣が大打撃を受けることになった「献金問題」よりも、さらに順守し辛い法律になっている。

小額の個人献金者の国籍まで、逐一チェックし、「違法な献金」を受け取らないようにすることは確かに困難だが、献金自体を受け取らないことで、どうにか「犯罪」をせずに済むかも知れない。

しかし、「ウィルス」は、現金のように、定義のしっかり固まったものではなく、受け取る気が無くても勝手に押し付けられ、しかも押し付けられたことにもなかなか気付けないものだ。

違法行為を回避する難しさは、献金における「国籍問題」の比ではなく、市民は言うに及ばず、全ての政党、政治家、政党関係者にとって、非常に高いリスクとして機能し得る法律、とも言えるもので、場合によっては、パソコン内に存在するプログラムの「取得」が「意図的」か否かで、国会が紛糾し、内閣や政権が交代していくという酷い状況に直面することになってしまうかも知れないのだ。
偶然ならば良いのですが
site:mkt5126.seesaa.net "コンピューター監視法" - Google 検索
何故に この検索結果が出ないのでしょうか?
という訳で こっちを

site:mkt5126.seesaa.net コンピューター監視法 - Google 検索
誠天調書 2011年01月27日: 標的となった国を「内戦状態」に陥らせ、 敵対陣営の“不正義”と“脅威”を煽ることで 現地の親米政権や親米武装勢力への支援などを正当化し

誠天調書 2011年01月28日: 「“ニカラグア内戦”と“現状の日本”」の共通項  コンピュータ監視法案 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官

誠天調書 2011年01月26日: 「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 と ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件」、 その冤罪性の共通項。

「菅政権」の “初動の遅れ” と “その後の全ての被災地への政治的な対応の愚鈍さ”
 と
その「菅政権」の “計画停電の電光石火の速さ” と “原発への強制介入の遅れ と その介入の強引さ”
そして このタイミングで閣議決定する必要は全くにない「コンピューター監視法」を決める早さ

俺の妄想は 本当に妄想にすぎないのだろうか?



誠天調書 2011年03月23日: 6500万人の自国民の虐殺 を、あの時に菅を支持した連中が作る

誠天調書 2011年03月21日: 東日本の住人全ては、放射能汚染の被検体でしかない。

誠天調書 2011年03月20日: 東日本大震災は軍事クーデターの第一手にすぎない

誠天調書 2011年03月17日: 東日本大震災は「地ならし工事」に過ぎない。 一儲けしようとする連中が、地ならし工事で ムシケラの巣 や ムシケラの生死 を気にするかい?

誠天調書 2011年03月16日: 菅と枝野による人災が拡大

誠天調書 2011年03月15日: あえて こう書きます。

誠天調書 2011年03月14日: 大震災とベクテル社 の関連性。カルト上層部側の支配の論理。 東日本大震災で「一儲けしたかった」連中は誰なのか?

誠天調書 2011年03月13日: 地震を人為的に引き起こすは 原始的な手法の延長線上にある。

誠天調書 2011年03月11日: だから地震と津波に注意って言ったじゃん

菅政権 と その向こうに居るインテリジェンスの連中 は
「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」状態を構築する為ならば
異論を挟む者達 理解しない異端者達 を虐殺するも聖戦なんだから当然、
と信じて疑わない連中なんだよね。

この未曽有の事態は軍事クーデターの第一手でしか無い、という事は もはや明々白々である。

連中にしてみれば日本の総人口の半数を虐殺しようとも為すべき事 でしか無いんだよね。
だから俺は「其れは“カルトの論理”でしかなんだよ」と断じるんだけどね。

「詐欺師の下僕でしか無い連中」 「宗教右翼に近い連中」 ほど この法案の危険性を避けて行く。
露骨に分かる。 どうにかして他の煙幕を張ろう と必死に動き回っている。
だから あえて今日まで黙って この件はリンクもせずに見ていたんだけどね。


大和民族系日本人の共同体の中の住人が
虐殺から生き残る為に必死の戦いをしなければならない時に、
虐殺から逃れる情報が かろうじてネットの日本語圏から流されている時に、
聖戦を掲げては内戦を仕掛けてくるニホンジン連中を
俺は死ぬまで忘れない。 

 
まだ 分からないの?
今は戦時で 敵は虐殺を欠片も躊躇しない連中なんだよ。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10838637358.html
@iwakamiyasumi 「コンピューター監視法案」閣議決定される。
tppも、この流れなの?

https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/50261022782668800
そう思わない人の頭の中身の方を羨ましく思うよ 俺は。







武田邦彦 (中部大学): 原発 真面目な話です  わかりやすいので

「(放射線が基準以上でも )直ちに健康に影響はありません」
「(タバコを吸っても   )直ちに健康に影響はありません」
「(発がん性食品を食べても)直ちに健康に影響はありません」

・・・直ちに影響がなければOK??


「(法律で1ミリと決まっていますが?)それは単なる目安です」
「(法律で制限速度が50キロですが?)それは単なる目安です」
「(法律で20才未満は禁煙ですが ?)それは単なる目安です」

・・・法律の数字は目安?


トリックがわかりやすいですね。
それでも、主要メディアと専門家は同じ事を繰り返しています.
詭弁にめげず、私たちは自分たちで守りましょう。

平時にあって嘘デマ扇動を歓んでいた圧倒的大多数の個人とされるニュースサイトやニュー速2chコピペサイトは
この戦時に及んで 更に嘘デマ扇動の拡散を嬉々として行ってますけどねw
もしくは 完全に現実逃避をしかしない とか、ねw

安易にバラ色の未来を語る行為 と 天国を夢に見て死ねというカルト宗教
の差異が何処にあるのか 俺は皆目に分かりませんが、
聖戦を掲げての盲目な暴走 と 虐殺の加担者達の盲目 
は紙一重の差しかない という事は 何となく分かる気がする。

平時の愚か者だった者達が 戦時になったら覚醒する?w 夢なら一人で見なw

俺は この程度の事しかできないけど
この程度の少しだけ先を歩く為に これからも頑張るだけ。




武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(22) 関東地方から東北の南部に住む人は どうすれば良いか その1
武田邦彦 (中部大学): 緊急情報(22)の表

武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(23) どうすれば良いか その2

武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(24) どうすれば良いか その3

武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(25) どうすれば良いのか? その4

武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(26) 赤ちゃんをお風呂に入れても大丈夫?


武田邦彦 (中部大学): ショート警報  かけ算のできない東大教授
福島原発事故の最初の段階に
福島市で1時間に20マイクロ(シーベルト、後は省略)の放射線が観測されました。

これに対して、テレビに出ていた東大教授が、
「1回のレントゲンで600マイクロだから、それの30分の1。まったく問題がない。」
と発言しました。

東大教授は「かけ算」ができないのです。

20マイクロは1時間あたりですから、30時間たつと600マイクロになります。
従って、福島市に住んでいる赤ちゃんは1ヶ月に24回のレントゲンを受けることになります。

このようなことをコメントするというのは、
わたくしは やや犯罪とも言える気がします。

虐殺の加担者 以外の称しようがないわな

本日、似たような事が民放でありました。

民放のある解説者がほうれん草の汚染について解説をし、
「ほうれん草の汚染が基準値を超えているといっても、
 100ミリになるまでには80キロ程のほうれん草を食べなければいけない。」
といってほうれん草の安全性を強調していました。

もともと100ミリ等という基準値はありませんし、
ほうれん草等の食品中の放射性物質の規制が厳しいのは、
原発から放射線が漏れるような時には
ほうれん草だけが汚染されているわけではないのです。

また、ほうれん草の中にはヨウ素だけではないので、
30年の半減期を持つものが多く、ヨウ素の半減期を言っても意味がないのです。
この解説者の言うことを信じれば、放射線の疾患になる人が出てくるでしょう.
規制値は規制値なのです。

東大の先生が「かけ算ができない」とすれば、この解説者は「足し算ができない」といえます。


“幸せな家畜”と“無自覚な下僕”が 其処へ安易に追従する。
まぁ そこに美しき未来が有るんだろうから、勝手に 歓びのあまりに胸を熱くして涙を流してくださいねw


このところ情けない解説が続くので原子力の技術者としてのわたくしの信念を申し上げます。


科学技術は人類に貢献するために行うのであって、
決して人類の健康を損なっては、やるべきではないのです。

わたくしたち原子力に携わる技術者は原発から出る放射線を
絶対に基準内に収めなければなりません。
むしろ、自然放射線と違わないぐらいに減らして十分に安全な状態で原子炉を運転し、
エネルギーを供給することこそが、わたくしたち技術者のプライドなのです。

この期に及んで、
放射線の規制値の解釈をごまかし、
被曝する量があたかも少ないようなことを言う原子力関係者がいることは
本当に恥ずかしいことです。


わたくしたちは福島で失敗し、信頼を裏切ったのです.


せめて正しい情報を伝えるべきです。
また、農作物が売れなくなって農家の方は大変でしょうが、
魂のある農家の方なら自分の作ったもので消費者が健康を害することを望むでしょうか?

農家は被害者、技術者は加害者ですが、共に与えられた天職に対してプライドがあります。



(平成23年3月22日 午後5時 つい執筆)



http://ameblo.jp/sannriku/entry-10839432192.html
福島第一原発の大事故によって、
野菜、原乳、水、土壌で高濃度の汚染が次々と確認されている。
福島県を始め近隣県の広範な地域で、
ほうれん草、キャベツ、小松菜、ブロッコリー等々の野菜、原乳の汚染が確認されている。

東京の水道水から放射性ヨウ素131が検出され(約200ベクレル/g)、
都は「1才未満の乳児への使用は控えてほしい」と発表している。

原発から約40qの福島県飯舘村の水道水からは
制限値(300ベクレル/s)の3倍以上の965ベクレル/sが確認されている。

福島県相馬郡飯舘村では、土壌も高濃度に汚染されている。
土壌から16万3000ベクレル/sの放射性セシウム137が検出された。
セシウム137の半減期は約30年と長く、長期にわたって土壌を汚染し続ける。
このセシウム汚染は、
「チェルノブイリ原発事故時の原発から数十から150q地点の汚染に相当すると推定される」
と報道されている。


このように高濃度の汚染が確認されている中、政府は野菜などに対し
「出荷制限」「摂取制限」を出しながらも、
枝野官房長官は「一時的に食べても健康に影響はない。念のために出荷制限した」
と繰り返している。

政府がやっているのは、ただ一つ。
汚染の状況と人々への健康影響を小さくみせることだけだ。
避難命令を拡大することもなく、
20〜30q圏内で「屋内退避」のままの乳幼児や妊婦は置き去りにされている。
もはや周辺の人々は、政府の避難政策の無策と「安全宣伝」によって、
避けることのできる被曝を強要されている。

テレビのキャスターは、
今頃になって「直ちに人体に影響がないとはどういう意味ですか?」と専門家に問いかけ、
専門家は「すぐに影響は出ないが、長期間汚染された水を飲むのは控えたほうがいい」とのみ語り、
晩発性のガンや白血病などの人体影響をはっきりと語ろうとはしない。

飯舘村の原発から北西に40キロの地点で、通常の1600倍を超える放射性セシウムが検出 - Google 検索

「東電情報隠し」の裏で進行する放射能汚染 ~その6~ : 田中龍作ジャーナル

武藤栄・東京電力副社長の記者会見は、聞けば聞くほど意味が分からなくなる。
「言語不明瞭・意味不明」だ。




3号機は対応を誤ると更なる大参事につながりかねないプルサーマル稼働機だ。
用心し過ぎることはない。
筆者は“再び事故隠しが行われないように”との思いから、
最悪の事態を想定した質問をしたのである。

NPJの日隅一雄氏は「1号機の容器内の温度はいくらなのか?」を聞いた。
格納容器内の圧力が320キロパスカルにまで上がっているからだ。

だが武藤副社長は「大事なのは圧力だ」などとして温度には一切答えなかった。

「何か隠したいことでもあるのですか?数字を言えないなんて可笑しいですよ?」と筆者も追及したが、
武藤副社長は「大事なのは圧力」の一点張りだった。

燃料棒がムキ出しになり温度が異常に上がっているのではないか、とも勘繰りたくもなる。



23日から副社長の記者会見で質問する記者は「社名」と「氏名」を名乗らなければならなくなった。

東電側はどの社の何という記者がどういう質問をしたかを把握できる。
記者クラブメディアにとっては脅威である。
東電に不利になるような質問をすれば広告を減らされる恐れがあるからだ。

23日の記者会見でうるさいほど追及したのはフリーランスと雑誌、専門誌などの記者だけだった。


まだ 安全 の連呼を信じる かどうかは、まぁ それぞれに勝手な話だが
“幸せな家畜”と“無自覚な下僕”の子供達は 更なる地獄を突きつけられる事になるんだけどね。

小沢が あそこで必死に戦い続けたからこそ
こうしたフリーの記者達が育った、
ギリギリには間に合ったけど
この戦局だと 苦しいし哀しいね。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10838637358.html
この期におよんでまだ検討中。
RT @junsantomato
東電「プルトニウムは測定していない、測定するかどうかは検討中」
記者「プルサーマルを開始した責任として、現在プルトニウムの危険はないという証明をすべき」
東電「プルトニウムが出ていない事を証明するデータは明日の会見で」

https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/50264992238403584

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10839281719.html
インチキ発表から身を守るために
→WHO基準 http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf 203-204頁
これに従えば浄水場で確認された放射性ヨウ素131[131I]の210Bq/LはWHO基準の21倍となる。
日本の暫定基準は3月17日に決められたもの

https://twitter.com/#!/HiroNicoK/status/50466547117993984

非常に気になる表現。「すぐには危険でない」。
住民が住んだり、水を飲んだり、食料品を取ったりは当然「すぐに危険なレベル」でない。
しかし住み、食べ、飲むは継続的行動。こ
のレベルを継続的にとると危害があるかが問題。
これに対するコメントで「すぐに危険なレベル」でないの表現は不適切。

https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/50483636805443584

関東脱出企業が相次ぎ始めた! 外資系から
http://www.j-cast.com/2011/03/23091029.html
フォルクスワーゲンは外国人社員の大半を帰国させる
スウェーデンのカジュアル衣料大手、H&Mも関東地区の9店を臨時休業した。本社機能は大阪市内のホテルに暫定的に移して業務を続けている。H&Mは日本人を含めた店舗従業員についても、交通費、宿泊費は会社負担で西日本などに退避できる措置を取った。

格安さとファッショナブルさが受けて日本に浸透しつつある、スウェーデンの家具大手「イケア」も、震災発生直後に関東の3店を閉鎖したうえ、日本の本社機能を船橋店から神戸店に移した。社長以外の外国人社員は香港へ既に移動させている。

独自動車大手のフォルクスワーゲンは、約40人の外国人社員の大半を家族とともに帰国させた。東京の事務機能は愛知県豊橋市に置く日本法人の本社に移した。メルセデス・ベンツ日本や、英蘭系の日用品大手、ユニリーバ・ジャパンも、外国人社員の家族を国外に退避させている。

仏金融大手のBNPパリバは、日本での営業は続けているが、社員約10人を香港とシンガポールの拠点に移したという。

航空宇宙機器企業の米ボーイングも、被災地への出張などは自粛しているものの、国外待避までは指示していないようだ。

外資系金融機関の動きもやや鈍い印象だ。英スタンダードチャータード銀行、英系HSBC、ドイツ証券、米ゴールドマン・サックス証券、米シティグループは一様に、東京で通常通り業務を行っているようだ。今ひとつ理由は判然としないが、各社の従業員の中には、安全を期して在宅勤務を希望する者も少なくなく、心配はしているようだ。

https://twitter.com/#!/tokaiama/status/50489570516664320
この共同体の住人はニホンジンでもなければ上記の異国人でも無い
大和民族系日本人の共同体の者達は 此処で生きて 此処で死ぬのだ。
如何なる事があろうとも逃げられないのだ、逃げる気もない。
この地を食い物にしてきた連中は だからこそ
 この期に及んでも責任逃れに終始し 内戦を誘発させるも是とする。
大和民族系日本人の俺からすれば ニホンジンとて侵略者にしか見えないし 敵性異民族にしか見えない。


ヨウ素計算式は金町浄水場210ベクレルの値でした
これだと年間5000μSvになり年許容量を5倍も上回っていて危険だと分かります。
ところが一般人許容量はリットル300ベクレルです。
こんな水道水を飲んでいたら年7000μSvデタラメな規制値だと分かります。
国民の命をなんだと思ってる


https://twitter.com/#!/tokaiama/status/50495908428779520
屠殺をして美味しい思いをしか考えてない連中が 家畜やムシケラの命を 真っ当に考えるはずもない。
ニホンジンとは そういう連中だと だから散々に言ってきたじゃん。
ニホンジンの国家≠大和民族系日本人の共同体
明確な違いがある。
其れをミソもクソも一緒にして混雑させて分からなくさせては
搾取をして抜き去って行く連中が 其処に居る。
この未曽有の大惨事ですら 連中にして見たら「大儲けの大好機」としか映っていない。
その事を絶対に忘れてはならない。

NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる!

純丘曜彰 教授博士
大阪芸術大学 芸術学部哲学教授
純丘曜彰 教授博士/IT・Web
147,6942011年3月19日 22:46

 今回の震災でNHKがネット再送信をやっていたのは、善意などではない。
 3月1日から放送法が「改正」されつつあり、
 夏には、携帯やカーナビはもちろん、ケーブルテレビ、
 さらには、
 テレビ機能のないただのネット接続パソコンまで、受信料が課金されることになっているからだ。

https://twitter.com/#!/tokaiama/status/50503121935400960

我々は無償の民放を視聴する権利があり、見たくもないNHK配信を拒否する権利があることを知っておこう。「NHKなど見たくない文句があれば電波をとめよ!」 ところが放送法は民放しか見ない人からも受信料を強制徴収すると定めてる。これが公序良俗憲法違反。最高裁でも正当化されたら法体系破滅

https://twitter.com/#!/tokaiama/status/50521736780845056

RT @tanizo: 福島の酪農家が、廃業することを決め、牛は殺処分に。
しかし、その処分先も決まらない。
そんな話をしている中、牛がお産を始めた。殺処分すると言っている この酪農家は、必死に手伝っていた。
涙が出てたまらなかった。
この人、この牛たち、なにか悪いことをしたのですか

https://twitter.com/#!/26MAYUKO/status/50513886776008704

酪農関係の友人が涙声で電話をよこした。牛乳出荷停止も悔しいが、組合から牛の餌が入らなく、次々と牛が死んでいるらしい。「悔しいけど、今は、どんな職業の人も大変だから…」と言うしかなかったが、「じゃあ、せめて復興したら、酪王牛乳で乾杯してくれ。」と周囲に伝えて下さいとのこと。

https://twitter.com/#!/warab_jp/status/50091789964677120

ひどいな池上彰の番組、原発運用を前提に作ってやがる。
みのもんたと同じスタンス「安全な原発を作れ」と。
なるほど、これで電通からCMをもらえそうだな。
民放はCM断たれて生死を彷徨う。
東電に都合の悪い放送するならCMもらえず潰されると・・・・


https://twitter.com/#!/tokaiama/status/50519599183183873

3号機から地上最強の猛毒プルトニウムがダダ漏れしてる可能性に
全世界が震え上がっている。
日本国民だけが目と耳を塞がれ
「何も訊かず持ち前の根性で堪えろ」と恫喝されている。


https://twitter.com/#!/sedzir/status/50521320043196417


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10839433572.html
枝野官房長官
「福島で毎日屋外で過ごした場合30キロ圏外でも年間100ミリシーベルトの被ばく線量」

国際放射線防護委員会(ICRP)による放射線基準値は年間1ミリシーベルト
http://www.s-yamaga.jp/kankyo/kankyo-genpatsu-5.htm#

https://twitter.com/#!/TsutsumiMika/status/50561496819826688

RT @xmacoxnn
現在の東京の放射性ヨウ素濃度210ベクレル(Bq/L)

世界基準値WHO基準 1ベクレルWHO緊急時基準
10ベクレルドイツガス水道協会
0.5ベクレルアメリカの法令基準
 0.111ベクレル

日本の「暫定」基準値子ども100ベクレル 大人300ベクレル

https://twitter.com/#!/leonardo1498/status/50554323758878722

もう一度繰り返します
スピードシステムで避難区域外に100ミリシーベルト被爆地があると示されましたが、
これは胎児致死線量です
【受精卵から胎児の間は非常に感受性が高く、受精直後には0.1Gyの被曝で胚死亡に至る】
放射線障害 - Wikipedia
 0.1グレイ=100ミリSV

https://twitter.com/#!/tokaiama/status/50554946462031873


一般人の被曝許容量は年間1ミリシーベルトです。
枝野よ、
いつのまに100ミリシーベルトを許容量にしてしまった?
原発作業員ですら5年で100ミリシーベルトだ


http://www.s-yamaga.jp/kankyo/kankyo-genpatsu-5.htm



https://twitter.com/#!/tokaiama/status/50544799165583360



1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」→2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」→2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」
2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←New!!

https://twitter.com/#!/skamio/status/50467374381535232



東電、蒸気放出の実施日を訂正
2011.3.21 11:15 MSN産経ニュース

東京電力は21日、福島第1原発2号機で原子炉格納容器内の放射性物質を含む蒸気を外に逃がした操作について、実施したのは15日午前0時からの数分間だったと発表、「16日から17日にかけて実施した」との20日の説明を訂正した。
格納容器につながる「圧力抑制プール」内の水を通さずに蒸気を直接逃がすため、放射性物質をより多く放出する方法だった。


案の定、東電はこのような大事な情報を隠しきれずに(?)後出しにしてきました。
こういうことをするから、国や電力会社の発表が信じられないのです。
もっと言えば、国や電力会社は、国民の生命財産よりも、「不都合な真実」を少しでも隠したい心理を優先させているのではないでしょうか。
それがこれまで原発に関して国と電力会社が一貫して取り続けてきた姿勢である以上、信頼して従えという方が無理なのです。

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2385.html


安全デマを流し続ける張本人はテレビから垂れ流される情報が絶対に正しいと信じて疑わない。(思考停止)
逆に最悪の事態まで考え対応を求める人達に「不安を煽るな!」と激昂する。
今回の原発事故だって当初の発表から どんどん深刻化してるじゃないか。

https://twitter.com/#!/sakamobi/status/50499536975704064

東電・政府・官僚・原発推進利権政治屋・御用学者の責任逃れとメタファーには気をつけよう。
揚げ足はどんどん取るくらいで注視してないと、騙される。
狡猾が商売みたいな連中だから。

https://twitter.com/#!/TomTemasek/status/50533154469068800



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10838376498.html
福島第一原発:非常時には原発批判するなとか、不安を煽るなという暴論へ。
国も東電も放っておけば都合の悪い情報は隠すのだという認識が必要。
この非常時だからこそ、バンバン批判することが重要かつ不可欠。

https://twitter.com/#!/sensouhantai/status/50182557886713856

東電も同様の拡散シミュレーションをしているのに公開していません。副社長が会見で認めました。ぼくは怒っています。
@masanork: ちゃんとSPEEDIのデータを公表すべきだ /
国、住民の被曝予測公表せず
http://www.asahi.com/national/update/0321/OSK201103210061.html
 住民の被曝(ひばく)量や放射性物質が降る範囲の予測を国が公表していないため、研究者らから批判が出ている。文部科学省が委託した機関が1時間ごとに計算し原子力安全委員会に報告しているが、国は「データが粗く、十分な予測でないため」と説明している。

 予測システムはSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測)と呼ばれる。原子力安全技術センター(東京)が、原発の位置、放射性物質の種類や量、放出される高さ、地形などを元に、最新の風向きや風速のデータを加えて計算。日本全域を250メートル四方に区切り、それぞれの場所にすむ人が吸入などで被曝する量を予測する。

 同センターによると、11日の地震発生約2時間後から、東京電力・福島第一原発について計算を始めた。放射性のヨウ素や希ガスについて、放出量の見積もりを何段階かに変化させて計算。1時間ごとに2時間後までの被曝予測データを、原子力安全委員会に報告しているという。

 原子力安全委員会事務局は「放射性物質の種類や量、放出時間などの推定が粗いので、避難などの判断材料としては使っていない。その状況なので軽々しく公表できない」と説明している。

 一方、長瀧重信・長崎大名誉教授(被曝医療)は「条件がそろわないと予測できないというのはおかしい。国は持っているデータをすべて公開することが大事だ。根拠をもとに住民と相談して、対応を決めるのが原則ではないか」と話している。

 福島第一原発から出た放射性物質の拡散予測について、米原子力規制委員会(NRC)は「あくまで推定で、実際とは異なるかもしれない」と注釈つきで公表。米国はこれらを参考に原発から半径80キロメートル以内にいる米国人に避難を勧告した。また、フランスやオーストリアの研究所なども拡散する様子の動画をホームページなどで公開している。(木村俊介)

https://twitter.com/#!/ryomakom/status/50123764704346112


被災地の避難民に送る 燃料、 食糧、 飲料、 衣料、 医薬品、
その他 今だに いきわたっていない所が多い。
首相命令で、 インフラの整備、 搬送の円滑化は いくらでもできたはず。
すでに もう10日間もたっている。
こうも遅れているのは 政権保持と パフォーマンスに無駄な時間を 費やしているからとしか思えない。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10837598254.html
そういう連中を放置して
自民も駄目だが民主も駄目 という無責任な政治的立ち位置に終始した者達の その自業自得が
今の災禍の元凶の本質なんだけど、
平時にあってすら分からなかった者達が 戦時になったからといって覚醒して急に分かるようになる
という事は絶対に無い罠wwww
ま この世の地獄を家族もろともに味わうんだね、その自業自得をすら理解できないだろうけどさ。


ドイツ大使館が在日ドイツ人に国外退避を呼びかけたところ、
日本政府から
「国外退去をすすめた事実は公けにはしないで欲しい」
という要請がドイツ大使館に寄せられた
というのだ。


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=247604



流れるような見事な連携プレイ
RT @tanakaryusaku: 東電記者会見が終わったなう。
フリー記者が3号機について追及しようとすると、
記者クラブがすぐに話をそらす質問をする。
東電側と打ち合わせているかのように。


https://twitter.com/#!/sedzir/status/50175048010575872


@uesugitakashi 豊田直己氏のルポ「振り切れた測定器の針」が今朝9:02に掲載されたばかりなのに
もう47NEWSから削除されてます。
ブログに原文を残してた人がいたのでURLをこちらに載せておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/62643598.html
振り切れた測定器の針

福島・原発の町 最前線レポ  豊田直己 
(2011年3月21日 下野新聞に掲載)

東日本大震災が福島第一原発を襲ったのは、私が事故発生から25年目のチェルノブイリ原発事故取材を終えて帰国した直後だった。

チェルノブイリでの取材体験から日本がのっぴきならない自体に陥る可能性を直感。「まさか日本で原発事故取材に出かけるとは」と思いつつ、3月12日に福島県郡山市に入った。
(フリージャーナリスト 豊田直己)


翌13日、日本ビジュアル・ジャーナリスト協会(JVJA)の仲間や写真誌「DAYS JAPAN」編集長の広河隆一さんと合流した。

福島第一原発のある双葉町は、13日時点で既に避難指示が出ていた「原発から20キロ圏内」にあったが、入域制限しているチェックポイントまでは行ってみようと国道288号線を東に向った。

すると、予想に反して双葉町まで行き着いてしまった。検問も避難指示の案内板もなかった。国道をまたぐJRの鉄橋が崩れ落ち、地震のすさまじさを見せ付けていたが、人影はない。

20マイクロシーベルトまで測定可能な放射線測定器を取り出すと、
アラーム音を発しながらみるみる数字は上がり、限界値の19.99を示した。
放射能測定が初めての仲間が「この数字はどのくらいのレベルなんですか」
と防護マスクでくぐもった声で聞いた。

「おおよそだけど、普段の東京の数百倍かな」と答える。
既に尋常でない高濃度汚染地に入り込んでいた。


車を町の中心部に向けて進めた。
人けのない家が並ぶが、地震の被害はそれほど見られなかった。
そこで、もう1台の100マイクロシーベルトまで表示する測定器を取り出すと、
これも針が振り切れた。


この事実を行政当局に知らせようと、双葉町役場に直行したが、役場玄関の扉は閉ざされたまま。緊急連絡先の貼り紙もなかった。静まりかえった町に、ときどき小鳥のさえずりが聞こえる。

入院患者に被曝者が出たと報じられた双葉町厚生病院に向ったが、ここも無人。玄関には患者を運び出したとみられるストレッチャーが何台も放置され、脱出時の慌しさがうかがえた。地震で倒れた医療機器や診療器具が散乱。消毒薬の臭いが漂う。

原発から約3キロの同病院でも測定器の針は100マイクロシーベルトで振り切り、
上限に張り付いたまま。
そこで1000マイクロシーベルト(1ミリシーベルト)まで測定できるガイガーカウンターを取り出したが、
これもガリガリガリと検地音を発し、瞬時に針が振り切れた。
「信じられない。怖い」私は思わず声に出していた。

これまで取材した劣化ウラン弾で破壊されたイラクの戦車からも、
今も人が住めないチェルノブイリ原発周辺でも計測したことのない数値だ。


「今年行ったチェルノブイリ原発から200メートルの場所でも40マイクロシーベルトだったのに」。
放射能汚染地帯の取材経験が一行の中で最も多い広河さんも信じられない様子。
「これから子供をつくろうと思っている人は、車から降りないほうがいいかもしれない」
と真顔で言った。


放射能は、風向きや地形によっても異なる。
もう少し調べようと海岸に向ったが、病院から数百メートル行ったところで津波に運ばれてきたがれきと地震で陥没した道路に行く手を阻まれた。
放射能汚染に気を取られ、しばし忘れていたが、紛れもなくここは巨大地震と大津波の被災地でもあった。
その被災地を五感で感知できない放射能が襲っている。

慌しく街中の取材を終え、汚染地帯を脱しようと急いで帰る途中、町方向に向う軽トラックに出会う。車を止めて汚染状況を説明すると、「非難所にいるんですが、牛を飼っているので餌やりに行かないと。だめですか」。
私に許可を求めるような困った表情で年配の女性が聞いてきた。
「長い時間はこの辺にいない方がいいですよ。気をつけて下さい」。
そうお願いするしかなかった。

町内の道路をまたぐアーチには、「原子力 郷土の発展 豊かな未来」との標語が掲げられていた。
しかし、現実には未来を奪いかねない放射能の脅威に町はさらされていた。


とよだ・なおみ
1956年生まれ。イラク戦争、劣化ウラン弾問題などを取材。著書に「戦争を止めたい フォトジャーナリストの見る世界」など。


https://twitter.com/#!/Tsuyotter_jp/status/50136900207513600

この影響が 関東地方や東日本へ及ばない と?w 何の御冗談をw

ほんとひでーな、腹が立つ
RT @yukiko419 「決死作業者は90%東電社員じゃない人」
日本って昔からこういう国だ。
http://ameblo.jp/sannriku/entry-10834938564.html

ドイツの保守系紙は、「名もない50人が日本の最後の希望だ」
(50 Namenlose sind die letzte Hoffnung Japans.)
の大見出しのもと、福島原発で必死に暴走を止めようとしている人々のことを伝えている
(Die Welt vom 16.3.2011)。

「福島の英雄たち」という論評を掲載する左派系紙もある(taz vom 16.3.2011)。
最後まで残ったこの人々の90%は、非東電社員、つまり子会社や孫請けの非正規雇用者だという。

Die Weltは、東電の社員でもないのに身を省みずたたかう作業員について、
その「職業観」を推し量ろうとしている。

安い賃金と不安定な地位にもかかわらず、
記者会見で右往左往する東電の常勤エリート幹部たちに比べて、
かくも真剣な姿勢に頭が下がる。

Die Welt紙は消防士のような倫理観と書いたが、彼らの気持ちは外部からはわからない。


https://twitter.com/#!/speak_low_n/status/50142321555161089
コレが 美しい国を叫ぶニホンジン連中 の中身なんだよね。

記者クラブマスコミにはできない芸当だな。本当に恥ずべきことだ
QT @hurati RT @uberkazu
東電が原発事故時にホームレスや外国人労働者を使っていたことがスキャンダルになっている。
ドイツの新聞社が初めに報道したよう。
http://www.allvoices.com/contributed-news/8543475-homeless-people-minors-and-unskilled-foreign-workers-in-disaster-central-fukushima

https://twitter.com/#!/arait9343/status/50128079087091712

「東京湾に造ったっていいくらい日本の原発は安全だ」 2001年5月28日、
プルサーマル計画反対が過半数の住民投票の結果を受け
→「故障と事故は違う」2011年3月14日福島原発事故のあと会見で 

https://twitter.com/#!/ishihara_said/status/49072075826143232

石原慎太郎と官官接待=私的な飲食に公費流用1194万円返還求め葛飾区市民団体が知事を提訴。違法支出として築地の料亭で棚橋都参与ら8人、秘書・高井英樹、民放テレビの3人が銀座での飲食費を支出
http://bit.ly/gd7bNd

https://twitter.com/#!/seiji_bot1/status/50161083087994880


http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/36245869.html
石原都知事が、海江田オヤジの言葉を逆手にとって、天罰発言を帳消しにしようと企んでるが、
どっちもこっちも安っぽい河原芝居。
それ以上の酷い発言は、石原都知事だって年中言ってるじゃんか?
マスコミを抑えてるだけのことで、ひとりの人間としてみれば、大人ではないわいな。

地震の騒ぎのあいだに、
検察の不祥事の片付けや、コンピューターウイルス監視の法律の改正や、
手品師があっちを向かせてるあいだに こっちに仕掛けを施すような、
そんなことばかりやっている。

 新聞・テレビあげての大騒動には裏があるのが、古今東西のイロハのイ。
 お涙ちょうだいのドラマや報道、時代遅れの煽動・洗脳。
 政府は新しい部署や、新しい研究会や、新しい大臣を作ることに忙しい。
 世界の恐慌で、行き詰まりかかってた連中が、息を吹き返してきてるがな。
 国民の生き血を吸う、吸血鬼みたいな連中だ・・・いや、蛭だな。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10838637358.html
RT @thoton: 【速報】横須賀基地、全米兵に撤収命令検討 CNN伝える 放射線量の上昇理由か 家族も対象 すでに横須賀港に海軍艦なし (英文)
U.S. military considers mandatory evacuations in Yokosuka, Japan - CNN.com
http://edition.cnn.com/2011/US/03/21/japan.military.evacuation/index.html

https://twitter.com/#!/catal3/status/50210644938600449

http://twitter.com/ktknkd/status/50563812960632832
神奈川県横須賀住み です。
17日の事ですが米海軍と結婚している知人達は避難指示が出され
アメリカ本土や韓国、他国の基地に行くことになったようです。

さっきベース前通ったところ、まだ残っている方もいましたが
殆ど外国人みかけなくなりました。
http://twitter.com/shimo226/status/50576435756273664
はじめまして。その友人一家に出された避難指示とは任意ですか、強制ですか? 
家族に対してだけですか? それとも隊員にも出ているのですか?
横須賀の米軍の艦船は全部出払ってしまったと言っている人がいます、本当ですか?
http://twitter.com/ktknkd/status/50597479988727809
初めまして。
任意なのか強制なのかは分かりませんが家族全員に指示が出た事は確かです。
ただベース撤退的なツイありますが残っている方もいると思います。
ベースの中すごい灯りついてますし!

だけど本当に外国人みかけなくなりました!いつも普通にいっぱいいるんですけどね



基地のレストランで働いているものですが、横須賀アメリカ軍の基地が撤退を始めています。 - Yahoo!知恵袋  Google キャッシュ
質問日時: 2011/3/17 21:52:59

横須賀アメリカ軍の基地が撤退を始めています。

基地のレストランで働いているものですが、
軍のすべての人が撤退をはじめていて、すでに子供たちと奥さんたちはアメリカに帰りました。

軍人さんすべては22日までに帰国するそうです。
また、空母ジョージ・ワシントンも南のほうへ移動する準備をしています。
福島原発が脅威でないなら、どうしてこのような大きなオペレーションがあるのでしょうか。

18日からは基地のレストランもしまり、いつ再開するのかもわかりません。
横須賀基地はゴーストタウンになります。

東京近辺に何か起きるのでしょうかね。何か知っている方教えてください。
なんか必死に「命令ではない」という事を叫びまくってる人がいますなぁwwwwww
情報として記載致します。

厚木基地でも避難が行なわれているようです。
基地内にある保育園等に通う子供達、それに付随する家族が
大阪に昨日18日の時点で避難したそうです。

基地内の人間から知人経由で聞いたお話なので出所はたしかな情報です。

マスゴミ・政府の情報があまり当てにできない現在、
米軍の動きは一つの判断材料にしてもよいのでは?
とおもうのが個人的な見解です。


編集日時:2011/3/19 16:13:01

18日早朝から集合場所のジム前からバスが出て、
空港や厚木基地へ移動させてます。
他の方も書かれてますが、強制では無く、自主避難です。
空母は急ピッチで準備してますが、18日の時点では、
出港日も決まってないです。

混乱時に又聞きや噂話を広めて楽しいですか?


編集日時:2011/3/19 15:09:33

Commander Fleet Activities Yokosuka という米軍横須賀基地のHPがあります。

http://www.navy.mil/local/cfay/

記事に、『米軍人の 日本への移動は禁止』してます、
また、軍属(家族)に対して 日本から退避推告しているようですね。

回答日時:2011/3/19 02:35:11

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10838637358.html

大震災の陰で、
在日米軍への「思いやり予算」(駐留経費負担)協定の緊急上程と採決が強行されようとしている。
グローバル戦争のために日本を利用する米軍への「定額給付金」などいらない。
少なくとも凍結して、被災者救援・復興資金に振り向けるべきだ。

https://twitter.com/#!/kojiskojis/status/50218784790810624



技術への根拠薄弱な過信はまさに人災を招く思想ですね。
RT @iwakamiyasumi: 続き。地中深く染み渡っている汚染水は、液状化と毛細管現象で上昇し、
いくら表土に盛り土をしても、再汚染されてしまう。
私は、この点を指摘したが、日本の技術をもってすれば、大丈夫だと知事は強調。

https://twitter.com/#!/rolling_bean/status/50235144556118016

JA幹部情報「手際の悪い総理が、4県に出荷制限に手際がいいのは、総理の補佐にいるTPP推進論者のあ・い・つ(電話では実名)がいて、そいつの入れ知恵!」・・・そっち方面に強い記者の情報お願い!うちは、こっちは手薄。

https://twitter.com/#!/officematsunaga/status/50379263463014401
正邪の混じる話ですね、
だって そもそも「とても手際が良い」とも思えないからw
んで現役の首相補佐官
寺田学
細野豪志
芝博一
辻元清美
藤井裕久

この中だと やはり寺田学になるけど
TPP推進論者で首相補佐官“の経験者”となれば こんな人も居る


http://president.jp.reuters.com/article/2011/02/01/23240CFA-279E-11E0-8CC9-7AB03E99CD51.php 飯島 勲
推進論の急先鋒である経済産業省や経団連が
「TPPを推進できなければ日本の将来はない」というのは当然の立場だと理解できる。
他方、「韓国のように小麦自給率がほぼ0%になってもいいのか」
という経済合理性を超えた農業関係者の言い分ももっともである。
では、どうすべきか。

利害関係者が多い政策を進めるときには鉄則がある。
「その政策を推進したいときにマイナスの影響が出る分野の担当省庁と対策を練る」ことだ。

道路公団の民営化など旧建設省の所管分野に対する改革では、
元建設事務次官で、建設省OBのドンといわれる牧野徹さんを、総理補佐官として官邸に招いた。

日タイのEPA(二国間の自由貿易協定)を開始する際には、
外務省が空騒ぎするのをよそに
農林水産省の次官や国際担当局長たちが交渉開始までの進め方を綿密に練り上げた


よく「こんな時に」と言って、批判や責任追及を封じる動きがあります。
それでは戦争中と同じになっていまいます。
「こんな時に、軍指導部を批判するなんて非国民だ」では困ります。

間違いを正し、これ以上事態を悪化させないためにも、
この国は健全な民主主義の社会であり続ける必要があります。

https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/50370925497040896

事実上東京電力は破たん。
現時点で手持ち資金が底をついているということは会社整理しないと今後の賠償が払えるわけがない。
つまり事実上国の管理下とならなければ生き残れないということです。
⇒東電への2兆円緊急融資、3メガ銀行など相対方式で全額実行へ   
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-20195720110323
 当初、シンジケートローンを組むなどの案もあったが、時間的猶予がないことから見送った。各行は現在、融資条件などの詳細を詰めている。 

 大手3メガグループは、三井住友銀が最大の6000億円超、みずほコーポレート銀行が5000億円、三菱東京UFJ銀行が3000億円程度で調整している。メガバンクで1兆50000億円程度を拠出し、そのほか、住友信託銀行や三菱UFJ信託銀行、中央三井信託銀行、みずほ信託銀行、信金中央金庫などで計5000億円程度を貸し出す方向で調整している。 

 東電は先週、大手銀行や信託銀行に対して、緊急融資を実施するよう要請。東電は発電設備の増強が必要になっているほか、4月以降には社債の償還も控えている。福島第1原子力発電所の事故を受けて格付けが引き下げられているため、資金を社債で調達するのは困難になる見通しで、銀行団からの融資により手元資金を厚くする。


https://twitter.com/#!/masaki_kito/status/50430016609206272

東電へ緊急融資検討 主要行、月内に1〜2兆円 (東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011032302000190.html
既存銀行は、どんなに東電の今後がどうなるか未知数の状況でも、兆円単位で迅速に融資するわけです。

https://twitter.com/#!/syjtk/status/50433786952953856
 ↓ ↓ ↓
戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 損害賠償は慎重に
此処でも火事場泥棒が始まろうとしているね。東電経由で何処へ消えるか?

東電福島第一原発事故:二次災害の補償裁判で生け贄にされるのは誰か - 新ベンチャー革命

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/484.html
政府は東電を救済するな (池田信夫blog - BLOGOS(ブロゴス)
http://news.livedoor.com/article/detail/5433643/

何故か こういう事だけ早い、其れは何故?




@room66plus 福島からメール。
物資は届かず井戸水飲むな外に出るなで…
一度だけ給水車が来たが…雨が降り出したら帰りbiohazardみたいな格好してました
粉ミルクも水もオムツも燃料もありません。
岩瀬郡天栄村飯豊大山6-29 乳児幼児がいます。誰か助けて下さい

https://twitter.com/#!/kazukihiga/status/50394312038547456

国、保安院、東電の悪行は先日行われた佐藤栄佐久元福島県知事のインタビューで暴露されてます。http://iwakamiyasumi.com/archives/7682
( #iwakamiyasumi6 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj6)

https://twitter.com/#!/sousuke_c/status/50451045687640064

プルトニウム239の場合は2万4千年。それに対してウランは45億年です。
RT @comohedge: プルトニウムニウムの半減期は??どのTV局も報じないけど

https://twitter.com/#!/apmaru/status/50443600068222976

自民党・河野太郎議員 議員会館のコンビニで、カゴ一杯のミネラルウォーター買い占めを目撃され弁明
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51687484.html

https://twitter.com/#!/hogehogesokuhou/status/50452274597740544



メキシコ湾BP汚染事故は終わっていない! 新たな油膜が拡大 http://uskeizai.com/article/192055640.html

https://twitter.com/#!/tokaiama/status/50437883596775424


石油会社程度の規模の科学技術で原油流出を阻止できるというレベルではないメキシコ湾石油流出

メキシコ湾原油流出事故が日本であまり報道されない二つの理由 | 晴耕雨読

事故現場が1500mの深海で、人が直接事故現場を観察することができず、また、直接事故現場で事故に対処することもできないと言うことだ。
 
もう一つの特徴は、技術が大規模であるため、その損害が非常に大きくなっている点だ。事故が発生した結果としての損害も大規模だし、平常の管理そのものでコストが巨大になり、多少の不具合ならそれを無視しようと言う動機づけが常にあると言うことだ。

 そして、これらの特徴は、ほぼそっくりそのまま原発に当てはまる。原発も何重にも安全装置が作られているが、それらが現実に機能するかどうかは、実はわかっていない。現実に、大規模な地震が原発を直撃した例が、世界中で一例もないからだ。そして、もし事故が起こってしまった場合、その現場を直接観察することも出来なければ、人間が現場で直接事故に対処することもできない。
 
同様に、もし放射能漏れが大規模に起こってしまった場合、その損害は非常に巨額なものになる。しかも、今回のメキシコ湾原油流出事故でのBPの損害どころの話ではなく、それこそ日本壊滅に結びつくほどの大規模事故になってしまう可能性は十分にあると言わざるを得ない。また、原子炉は一基100万キロワットという大規模出力を持っているため、それを停止するためのコストも巨額なものになり、どうしても、多少の故障なら止めずに運転を続けたいと言う動機付けになる。
 
つまり、メキシコ湾での原油流出事故は、日本における原発震災の可能性を再度考えるためのいい機会ととらえれれるべきものであり、だからこそ、日本ではあまり報道されていないのだろう。

この流出をの過剰報道によって原油高騰を目論む事よりも優先されるほどの情報隠蔽操作を必要とする
其れは何?
この周辺技術が軍事機密へ直結するモノならば? そら大きく報じるはずもない。
とか思う俺の妄想はオカシイのだろうか?



石原知事は改正土壌汚染対策法策定時に、環境相時代の人脈を悪用して、国会を通さず豊洲敷地取得時点までは土壌調査命令が遡及しないように条文の移行措置期間を書換えさせた前科がある。油断ならん。

https://twitter.com/#!/sedzir/status/50494309467828224




検察の在り方検討会議第10回会議の議事録が、法務省のサイトにアップされました。
こちら→ http://www.moj.go.jp/kentou/jimu/kentou01_00020.html

https://twitter.com/#!/amneris84/status/50508196040802304


思いやり予算:米国関連だけは迅速。
23日読売;25日衆院本会議で与野党賛成により可決される見通し。
年度内成立の公算大。
伴野外務副大臣08年反対に、「忸怩たる思い」と陳謝。
思いやり予算は全世界の基地負担の半分以上、
全NATOの1.6倍。何故これに疑問を持つ議員がいないのか。米国様様


https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/50547421910011904












http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/today-topics-archive.htm#110323
日本の放射性物質 スウェーデンに到達 低レベルで今のところ健康影響なし

http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/today-topics-archive.htm#110323
アメリカ人の原発新設支持率が急落 日本は原発代替発電増強が急務

http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/earth/nuclear/eastjap-earth-quake-and-nuclear-disaster.htm#seismic-hazard-nuclear-plants-map
地震地帯に建設された世界の原発

シカゴ商品取引所小麦・トウモロコシ・大豆先物(期近・セツルメント)相場の推移(最近260取引日10.3.15-11.3.22
http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/prices/cbot.html

http://ameblo.jp/sannriku/entry-10838997267.html
また3号機から灰色の煙見えてる

16:20頃〜 
だそうです タービン建屋か原子炉建屋かわからない

おとといも灰色の煙がでてた

プルサーマルやるからだろう、反対をおしきって


作業員が退避、というけれども
東京にいてもこわいのに作業員は生きた心地もないだろう





http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html
亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言
国民新党の亀井静香代表は23日の記者会見で、
政府・民主党が東日本大震災を受け、
震災復興担当相の新設を念頭に内閣法改正による閣僚3人増を検討していることについて、
「人を増やせばいいというものではない。バカ足すバカ足すバカは、やっぱりバカなんだ」
と苦言を呈した。

亀井氏は「今の大臣がバカだと言っているのではない」と付け加えながらも、菅直人首相に対し、
「今は、とにかく一元的に(震災)対策を断行すべきであり、船頭が多くてはダメだ」
と注文を付けた。
この辺り ↓ に馬鹿も居るから 人災が止まらない。
石破茂(いしばしげる)ブログ  子ども手当や高校無償化、高速道路無料の社会実験などを撤回し、災害復旧に充てるのが当然
岡田かつや TALK-ABOUT: 復旧・復興予算とマニフェスト−発言を正しく報じてほしい


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/406.html
佐々淳行氏 政府は危機管理上やってはいけぬこと行った指摘 ダイヤ混乱は菅が…? (NEWSポストセブン)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_government__20110321_5/story/postseven_15597/


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/425.html
菅直人の国家反逆罪的行為を暴く。何故、菅直人は、東電社員を「イケニエ」にしようとしたのか? 『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110322 
菅直人首相は3月15日早朝、福島の原発事故に際して東京電力本店に乗り込み、
「撤退などありえない。覚悟を決めて下さい」とまくし立てたが、
16日の自衛隊の注水活動には撤収命令を出した。

菅首相はなぜ、常軌を逸した行動に走ったのか。アメリカの民主党ブレーンの驚くべき証言を得た。

「菅総理はオバマ大統領に追い詰められて焦っていた。

 今回の事故に一番、腹を立てたのが来年の大統領選で再選を目指すオバマだ。
 クリーン・エネルギー推進を掲げて原発を多数設置する計画を目玉政策にした矢先の事故で、
 原発への危機感が世界的に高まってしまった。最悪のタイミングだ。

 オバマはすぐに腹心のデーリー首席補佐官を“菅の見張り役”に任命し、
 初期からオペレーションに口出しした。


 これは未確認情報だが、菅はオバマに電話をかけ、不手際を謝罪したそうだ」


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/442.html
ステルス首相、年貢の納め時では?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html
東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記)
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-730.html
02. 2011年3月23日 12:24:26: YcbuqVe3TY
>住所を調べて見たら赤坂のタワーマンションに住んでいるらしい。港区赤坂4-14-14-2009
http://www.31sumai.com/mfr/A7014
立派なマンションじゃねえか!

多くの下請け労働者、野宿労働者に劣悪な労働環境で働かせながら


04. 2011年3月23日 17:37:58: LFlPi7z2Q2
仙石さんと繋がってるよ
http://spysee.jp/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E6%AD%A3%E5%AD%9D/1009047/network/



http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/03/post_d155.html
ネトウヨが東日本大震災の募金やったらしいんだが、会員数5万人というのに、総計で86万ばかりしか集まらなかった


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/678.html
ブータン国王が100万ドルの義援金 人口が島根県と同じぐらい 平均月収が1−3万円ぐらいの国
http://twitter.com/mtamaco/status/50095281932476416




http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/599.html
東工大・松本義久准教授、「放射能汚染された食品、食べても大丈夫」(テレビ朝日)



http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/573.html
何故スウェーデン大使館は退避勧告を一切出さなかったか
http://blog.setojp.com/archives/65520270.html

80キロ避難勧告をアメリカが行うと、国際的ダメージをどれだけ日本が受けるのかは、一切考慮されなかった判断でした。実際、多くの国がそれに追随し、ヨーロッパ各国の船や飛行機の多くが、東京にすら近寄らなくなりました。甚大な経済被害を日本は受け、その後の国際的な日本をおとしめる風評のもととなりました。

一方スウェーデンは、イギリスや韓国がアメリカに追随して80キロ退避勧告を決め、隣国フィンランドも東京からの避難勧告を出したのに関わらず、どっしりとかまえていました。ただし、スカンジナビア航空の特別避難便を手配したり、被災地からのバス脱出をドイツに依頼したり、政府公式でないところで、しっかりスウェーデン人救出作業は行われていました。スウェーデン大使館では混乱するどころか、その時にも、日本進出を考えるスウェーデン企業に、「日本は大丈夫である。今後も東京で行われるスウェーデン企業サポートは変わらず継続する」といったメッセージを送り続けていました。

ファーベリーのスウェーデン本社にもそのようなメールが、原発への放水作業を続け放射線値が上がり続ける中にも、何度かスウェーデン大使館から送られてきました。ファーベリーは本社がスウェーデンにあり、スウェーデン産ビルベリー(ブルーベリー)サプリを、日本へ輸出販売しており、東京のスウェーデン大使館のサポートも受けています。

「狐の知恵、獅子の勇気、貝の忍耐」のスウェーデン。

「狐の知恵」は、政府の公式な態度としては、日本政府の公式発表を信じて、退避勧告をスウェーデン大使館は一切出さなかったことで、日本政府からの高い信頼を得ることになったと思います。反対に、多くの国は、日本政府からの信頼を失ったはずです。平静時には見えない、修羅場における行動が露見してしまったからです。しかしスウェーデンは平行して、民間やドイツを使って、着々とスウェーデン人救出作業を行っていました。まさに、中立国家という公式立場を守りながら、現実にはさまざまな国と複雑な取引を行っていた、世界大戦中の「狐の知恵」を見た思いです。

「獅子の勇気」は、いったん東京から避難しないと決めたら、どしっと腰をすえ、修羅場の中で粛々と業務をこなす姿でした。東京では日本人でさえスウェーデンに逃げたいとなかばパニック心理にあったあの3月15日にも、5月という先を見据え、スウェーデンに安心させるためのメールを書いている彼らに、わたしの方が逆に彼らの安否を心配したほどです。

「貝の忍耐」は、とにかく最後まで避難勧告を出さなかったことです。アメリカ80キロ退避勧告、イギリス、韓国、ニュージーランド、オーストラリアも同様、フランス東京から南への避難勧告、イタリア日本脱出か東京から南へ退避勧告、スイス東京・横浜から退避勧告、オーストリア日本脱出か東京・横浜からの避難勧告、スペイン120キロ圏外への退避勧告、クロアチア日本脱出か南部へ避難勧告、シンガポール100キロ圏外へ退避勧告、セルビア日本脱出を勧告、イスラエル東京周辺から西日本などへ退避勧告、ドイツ日本脱出か東京・横浜からの避難勧告、そして隣国フィンランドも東京とその以北からの退避勧告。この中でスウェーデンを動揺させたのは、アメリカと、隣国のフィンランド、そして兄貴分であるドイツの避難勧告だったに違いありません。このような中で、よくもまあスウェーデンは沈黙を守ったものだと思います。もし何かあったら、避難勧告を出さなかったスウェーデン政府は、スウェーデン人から轟々たる非難を受けることになります。もし放射線値が急激に上がって、東京と近辺に住む何百というスウェーデン人に被害がおきたら、完全にスウェーデン政府の判断ミスということになっていたところです。イギリスや韓国やオーストラリアのように、とりあえず一番情報を持っているアメリカの勧告を真似しておけば、リスク回避は行えたはずです。しかしそうしなかった。非常に限られた少ない情報で独自の判断を下し、そして他の国がどう動こうと、じっと石のように動きませんでした。

色々な意味で、スウェーデンがなぜ200年という途方もない年月を、戦争なしでこれたのか、少しだけ感じることができた、今回の修羅場でした。
ただし こういうのは出ている
スウェーデン外務省からの勧告 250キロメートル圏内にいる人は、(甲状腺癌)予防目的で、既に現時点からヨウ素錠剤を内服することを勧める

04. 2011年3月22日 23:40:17: icNTg2GWOk
3月13日にも放射線対策を書きましたが、
放射能を含んだ雲が来るかもしれないということで、
ついに東京のスウェーデン大使館が(日本在住のスウェーデン人のみ対象だと思いますが)、
ヨウ化カリウム錠剤の配布を開始しました。

スウェーデン大使館職員も飲んでいますし、東京在住のスウェーデン人にも勧めています。
原発から250キロ以内のスウェーデン人に、この錠剤を摂取するよう勧告を出しました。

スウェーデン大使館ウェブより一部抜粋

・現在の状況を保持し、日本かスウェーデン政府の指示を待ってください
・日本から放射能を含んだ雲の動きについて、どこをいつ通過するのかの情報が発表されるはずです。
・雲が来たらすぐに室内に入って、ドアと窓を閉め、換気扇を切ってください。
 もしまだ錠剤を飲んでいない人がいたらすぐに飲んでください。
 ただし錠剤を探すための外出は避けてください。
 そして情報を継続的に収集してください。天気は急に変わることがあります。

そして良くある質問として、スウェーデン放射線安全機関のページにリンクがあります。

スウェーデン在住だが錠剤を飲む必要はあるか?
 ありません

日本からスウェーデンに戻ったばかりだが飲む必要はあるか?
 ありません

誰がこの錠剤を飲むべき対象ですか?
 原発から250キロ以内に住むスウェーデン人に対し、ヨウ素カリウム錠剤をとることを勧めています。

いつ錠剤を飲むべきですか?
 いますぐにです。東京のスウェーデン大使館で取得可能です。

何錠飲めばいいですか?
 大人40歳以下 2錠
 子供12歳以上 2錠
 子供3−12歳 1錠
 幼児1ヵ月から3歳 二分の一錠
 1ヵ月以内の新生児 四分の一錠

・・・・

ヨウ素は治療ではなく予防として飲むべきものなので、
はやめ はやめ(今回はいますぐ)に 飲むことを強調しています。


08. 2011年3月23日 09:15:16: FatMDBWFfs
>>04さんのコメントと合わせ読みすれば、
退避勧告は出していないが、対策はしっかり行なっていると言うことですね。

ヨウ素剤を国民に配布せず、安心安全ばかり宣伝する日本とは大違いです。

以下のノルウェー気象庁の放射能物質の分布予想は、毎日見ていますが、
日本の天候などを考慮して変えられています。
何も発表しない日本の気象庁より信頼できます。

http://transport.nilu.no/products/fukushima
例えば、表にあるjapanのCs137をクリックすると
http://transport.nilu.no/products/browser/fpv_fuku?fpp=conc_Cs-137_0_;region=Japan
が示されます。

上部にあるScroll over to navigate in time:の一こまに矢印をあてると3時間単位で分布状況が示されます。

遙か北欧からのデータを見るしかない
というのが マトモな社会の姿かねぇ。
それでもコンピューター監視法案が必要?
誰が何を目論み 如何なる行動をしているか?
まだ 分からないなら 仕方ないですが。
10. 2011年3月23日 11:36:13: 9k430V7x9M
今回のアメリカの行動を見れば危機の時同盟国?日本を助けてはくれないという
ことが、良く解りました。

地震兵器の話もあります。
いち早く原潜が福島沖に来たのは、証拠隠滅のためかも知れません。

どうも気象庁や東電、日本政府の地震震度や位置のデーターが故意にねつ造されているという噂もあります。
自然に発生した地震ではない様々な情報も出てきています。

属国日本を手なずけるための三個目の原子爆弾ということですか。
ならず者国家アメリカならやりそうなことです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/480.html
基準値が上方修正されてる詐欺(スラッシュドット)
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=11/03/23/0154202




http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/539.html
≪〔不都合な真実=計画停電の“本当の狙い”〕広瀬 隆 著『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 第2章 より抜粋、他(第2回)≫


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/476.html
旧軍部となりはてた似非市民運動家−菅直人


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/443.html
石原慎太郎の 「震災は天罰」 発言に抗議する/弁護士 澤藤統一郎(NPJ)
http://www.news-pj.net/comment/2011/sawafuji-20110315.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/496.html
乱暴副長官現る。直ちに引きずり降ろせ(ライジング・サン)


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/482.html
田中&下地さん会見、「田中康夫のにっぽんサイコー!」も、田中康夫ツイッター


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/683.html
保有する米国債を売却して復興資金の財源を捻出しろ


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/486.html
陸前高田・戸羽市長「大臣に避難所で1泊してもらえば現状分かる」 (J-CAST)市職員も消防団も家族の捜索は後回し
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/23091055.html?p=all


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/407.html
放射性セシウムの雨が降る:内閣総理大臣の責任は?(オリーブ)


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/478.html
文科省森口泰孝文科審議官、健康への影響は「コメントしないようにと首相官邸から指示を受けている」
01. 2011年3月23日 12:22:12: cHLuO708IQ

はい、官邸からの指示、実は菅ではなく、仙谷と官僚でした。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/434.html
原子力発電と日米同盟に共通するもの(その1)ー政府と大手メディアが結託した巧妙な情報操作 (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/03/22/


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/456.html
復興の第一歩は菅の総辞職から…復興予算、誰に使わせるか(稗史倭人伝)
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-62.html


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/635.html
大震災の真相と日本経済殲滅計画:米国債売却阻止・原発潰し・一次産業壊滅による反TPP潰し・小沢一郎への警告・東電株支配
09. 2011年3月21日 09:36:59: nISzPB6ziw
人工地震をトンデモ話にしたい、米国軍産複合体の手先達がキタナイ書き込みをしているようだ。

ではなぜ、権力者は島村博士を社会的に抹殺する必要があったのか?
なぜ山本氏は若くして亡くなったのか?
・島村英紀『私はなぜ逮捕され、そこで何を見たか』(講談社)
 http://shima3.fc2web.com/bunko-hannnou.htm

「・・・島村英紀著『私はなぜ逮捕され、そこで何を見たか。』読了。
 少し調べてみたが、この事件はやはり不当逮捕だと思う。
 検察の論法や手法には疑問。内容的には「なぜ逮捕され」ではなく
 「どう逮捕され」の方が適当か。

 やっぱり会計処理や備品管理は、面倒でも慎重に適正にやっておくべきだなあと思った・・・」


島村英紀の ホームページ
『「地球温暖化」ってなに?科学と政治の舞台裏』 (2010年8月発行。彰国社)
『「地震予知」はウソだらけ』。 (2008年11月14日発行。講談社文庫)
『日本人が知りたい地震の疑問66----地震が多い日本だからこそ、知識の備えも忘れずに!』 (2008年8月24日発行。サイエンス・アイ新書)
『地球環境のしくみ』 (2008年4月末発行。さ・え・ら書房)

『私はなぜ逮捕され、そこで何を見たか。』 (2007年10月16日発行。解説は安部譲二。講談社文庫) 2008年6月に5版が出ました。

『ポケット図解 最新 地震がよ〜くわかる本』 (2005年12月発行。秀和システム)
『公認「地震予知」を疑う』 (2004年2月29日発行。柏書房)
『地震予知と社会』 (5人の共著。2003年5月15日発行。古今書院)
『地震学がよくわかる−−誰も知らない地球のドラマ』(2002年9月30日発行。彰国社)
『地震と火山の島国−−極北アイスランドで考えたこと』(2001年3月発行。岩波書店・ジュニア新書)が、2002年5月に産経児童出版文化賞を受賞しました。2008年4月に7版が出ました。
『地震は妖怪 騙された学者たち』(2000年8月発行。講談社・プラスアルファ新書)
『地球がわかる50話』(1994年7月発行。岩波書店・ジュニア新書) 2008年5月に13版が出ました。



今度 この人を追ってみよう





posted by 誠 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。