https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年04月08日

寸土の中に残る富が「核テロリスト」へ奪われた後、穢れた地の上で 毒を巡って豚同士が相食む地獄絵図。

グダグダな更新に過ぎるなぁw 見ない事を推奨します。



例えば 首都圏に今も居続けている者達は
放射能を避ける為に 飲み水としてミネラルウォーターなるモノを買っているだろうけど
本当にセシウムやヨウ素を除去できているの?w
ナチュラルミネラルウォーター ≠ ミネラルウォーター という事が分かっている人は どれ位いるのか?w
誠天調書 2011年04月06日
ミネラルウォーター - Wikipedia
ナチュラルウォーター
特定の水源から採水された地下水を原水とし、沈殿、濾過、加熱殺菌以外の物理的・化学的処理を行わないもの

ナチュラルミネラルウォーター
ナチュラルウォーターのうち鉱化された地下水(地表から浸透し、地下を移動中又は地下に滞留中に地層中の無機塩類が溶解した地下水(天然の二酸化炭素が溶解し、発泡性を有する地下水を含む)をいう)を原水としたもの。


ミネラルウォーター
ナチュラルミネラルウォーターを原水とし、
品質を安定させる目的などのためにミネラル調整、ばっ気、
複数の水源から採水したナチュラルミネラルウォーターの混合などが行われているもの。
逆浸透膜は 水の中のセシウムなども除去すると同時にミネラル分も除去してしまう、
だから ミネラル調整を行う(後から追加する)必要が有るという事は 逆浸透膜を使っている という事、
逆に言えば 逆浸透膜を使っていないからこそ
ミネラル調整をしない「“自然な”ナチュラルミネラルウォーター」となる。

そもそも この事態 この時代に在って、
RO膜 逆浸透膜を使った水ならば 大々的に宣伝をするだろうに
「放射性物質を◎◎%除去した水!」とねw
販売時などで何処かで見たり聞いた事は有りますか?w

さて フクシマ以降に貴方が買っていた水は何?w
ちなみに俺が見る限り 殆どが「ナチュラルミネラルウォーター」でしたが。

確かに産地が西の方なら安全 というのも有るけど
先日の風の流れで 西の方も放射能汚染の下へ入ったよね。
まだ当面は大丈夫でも 今後は という話でしかないのかもしれませんね。

といった感じの
この類の 情報操作 は もはや無限に起きているかもしれない。
俺だって列挙しきれない。


どのみち食品の産地偽装は猛烈に起きている可能性が極めて高い。
ただ同然の食品が仕入れられて 他の物に混ぜられてしまえば 全くに分からないもんね。
外食系 加工品系は産地表示の義務が無いので 其の辺りに流れていないと?w

水の件だって表示偽装をしてしまえば どっちにしてもアウト。

厚生労働省や農林水産省や各自治体が この手の注意喚起をしていたかどうか は
既に完全に絶対的にアテにならない状態、
更に言えば
マスコミ新聞テレビ大手メディアが この手の注意喚起を行っていくかどうかも極めてアテにならない。

なのに重税が課せられ 更に重税を課そうとし このような個人的な注意喚起は異教徒扱いも同然の対象で
公務員やマスコミ新聞テレビ大手メディアなどなどの搾取の上に居る者達ニホンジンは
其処からの美味しい生活を更に享受が生まれ出るので 幸せに生きて 幸せに死んでいけますね。
コレが民族浄化で無ければ何だと言うの?

「最悪」とは
寸土の中に残る富を 一握りの者達が奪っては逃げ去るけど
圧倒的大多数は 腐海の中で勝手に生きて勝手に死ね ただし身に覚えが無くても債務は忘れるな
という話の中で生じる人災の中に在る。

寸土の中に残る富が奪われた後で、残されし穢れた地の上で 毒を巡って豚同士が相食む地獄絵図。

嫌なら地獄の入口に立て 其処で働けば自由になれるよ?w そうすれば命だけは助かるかもよ?w
って言ってるんだよ 連中は。

突然の「水」特需に沸いて
福島から垂れ流される放射能排水という日本から世界中への核攻撃開始を絶対に抑止すべき という時には
逆浸透膜などによる放射能除去の利用を 清涼飲料水メーカー が言い出さなかったのは
その観点をマスコミ新聞テレビ大手メディアが大々的にい出さなかったのは
大変に不思議な話ですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういえば 日本最大の清涼飲料水のメーカーって 何処の国の企業でしたっけ?wwwwwwwwww
誠天調書 2011年04月06日
日本海洋科学研究所 放射性物質除去技術
http://ameblo.jp/nihon-kaiyoukagaku/entry-10853024025.html


皆さん どうかどうか御無事で。



http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-04-02GMT09:28
http://mkt5126.up.seesaa.net/image/110408-20110404.gif

http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-04-04GMT09:27
http://mkt5126.up.seesaa.net/image/110408-20110406.gif

http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-04-06GMT11:13




武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(50) 規制値が20ミリになると・・・

事故が起こったから人間が放射線に強くなるということはありません。

やはり「安全な放射線」は1年間1ミリで変わらないのです。
つまり1ミリから20ミリになると、病気の危険性は20倍に上がります。

具体的には、
今まで1億人(日本人全体)に対して500人が(放射線で)ガンになると予想されていますが、
放射線が増えることでその20倍の1万人になります。
つまり、20ミリあびると、交通事故と同じぐらいの危険があることを意味しています.


規制値をゆるめる理由となるICRP(国際放射線防護委員会)の勧告には
どのように記載されているのか? ICRPの真なる意図はなにか?

ICRP(国際放射線防護委員会)は
「事故の時には総合的に考えて、仕方のない範囲で我慢する」ということだからです。
たとえば事故処理に当たる作業の人も限度が上がるが、
その場合は「志願者」だけに限る などのことをしていて、
非常時を強く意識しています。

その意味で、繰り返しますが、記者や枝野(すなわち菅政権としての公式の発表)が言っているような
「健康に影響がない範囲」などというのは被曝ではありません。
あくまで東日本の住民の殆どが被曝はし続けている という事でしかない。

その上で、私たちはどのように放射線から防御しなければならないかを考えたいと思います.


非常時のICRPの考え方は、
まず、第一に「全体のために少し我慢してくれ」という思想に基づいていること、

第二に「短期間に限る」ということで、
たとえば屋内待避(2日間)、一時的な避難(1週間)、食糧制限(10ミリ)などのように
「臨時措置」であること(防護措置のあるもの)、

さらに国が「総合的な施策」を打つことができれば、
状況に応じて20ミリまでOKというものです。

無条件で、1ミリが20ミリになるわけではありません。

簡単に言うと「短期的で、国が十分なケアーをする場合に限り」ということです。


【重要な前提】

ICRPが使っている「放射線量」は、(外部被曝+内部被曝)の合計で、
それに対して
日本政府のものは(発表がないので定かには判らないが)外部被曝だけと思われます.


内部被曝に対する政府や自治体の対応は 水に限ってすら 俺が上記で指摘したザマだw
3週間が過ぎて この状況では 今まで一切の対応はされてこなかったと思うしかないし
コレからもされてこない と考えるしかない俺が狂っているのか?
外部被曝にしたって武田邦彦 (中部大学): 原発 小さな疑問 その3 屋内10分の1に有るように

屋外の放射線が1マイクロ(シーベルトは省略します)の時に
屋内にいれば その10分の1になると言われています。

文科省が発表している各地の放射線のデータは「屋外の放射線の強さ」ですので、
「それをそのまま使うのは間違っている.まさか24時間、屋外にいる人はいないだろう」
と政府や NHK は言っています。
安全だということを強調したいのかも知れません。

でもそれが危険なのです.

私はせいぜい2分の1ぐらいとしています.
でも、「安全サイドで考える」という点では、
2分の1もせずに、屋内も屋外と同じと思った方が良いでしょう.

事実、雨の後など屋外の汚染が洗われると、屋内の方が放射線が強くなる時もあります。
このことは「洗うととれやすい」という放射性物質の特徴でもありますので、
外出着を簡単にティッシュで拭くとか、汚れたと思うものを洗濯するのは良いでしょう.

間違っても10分の1にしてはいけないと思います。



今度の事故が起こる前までは、
国は、「被曝する放射線量は、外部被爆と内部被曝を足した数値で言わなければいけない」と指導してきました。

ところがどうも現在、文部科学省が測定しているデータは、
「外部被曝」だけのようなのです。

もしそうであれば、現在のデータを逆に2倍にすることになります。

今回はとりあえず、
「人間が屋外に24時間、いるはずがない」という報道に惑わされないように
ということだけ お話しします。

というように 全ての省庁が意図的に偽装を行っている と考えるしかない訳で
この状況下では「短期的で、国が十分なケアーをする場合に限り」というのは到底に不可能だ。
しかも

本来、国民を守るためにある お役人や専門家は、
「放射線の害を少なく見せたい」という欲求から、網の目をくぐるような言い方をしてくる可能性があります。

でも、私たちは
「より多く被曝したい」のではなく「より安全に」ということで、
ICRPも「事故の時にはやむをえず20ミリまでよいが、できれば1ミリ」という考えは変わってはいません。



日本政府は最初「100ミリまで健康に影響がない」と言って、
それにのった専門家は、
たとえば私のことを「1年に1ミリなどと言って、危険を煽る学者がいる」などと言ってきましたが、
今回、見通しがついたら「1ミリが限度」と公式に認めました。

それは前進です.

しかし、放射線被曝は「最初が肝心」なので、
このような変化は「国民の為を考えているのではなく、政府の保身」から出発しているのでしょう。
最初に1ミリといって避難させるべきなのです。

また、国民を守る最後の砦である、原子力安全委員会も、地方自治体も、
20ミリになって「1.仕事は楽になる。 2.国民は被曝は増え続けたままである」という二つのことのうち、
「仕事が楽になるなら歓迎だ」という態度にでると予想されますので、注意を要します.

それは違う、
単に 損害賠償額を¥1でも減らす算段を始めているだけの話にすぎない。

自分達の高給を今も徹底的に隠蔽し続けながら
 放射能汚染で死ぬ
 放射能汚染で経済的に追い詰められて死ぬ
 放射能汚染で健康被害を受けた
 放射能汚染で経済的打撃を受けた
そういう人達への損害賠償を ¥1でも減らす道具として
非常時のICRPの考え方 を見つけ出して飛び付いたのだろうが、
実際問題として 既に上記に示したように その前提条件は完全に崩れている。
初期動作が完全に遅れて 今尚に 対応が起きるとも思えない中に在る事を 俺は絶対に忘れない。

寸土に残る財を なお加害者側が奪い去ろうとしながら その加害者の財に群がる連中しか居ない地獄絵図。

この状況下で民族浄化が起きない方が むしろオカシイ。
何度も言うけど 最悪とは この民族浄化の更に先に有るんだからね。


武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(51) 窒素を入れた理由と影響
東電発表にやや矛盾があります。

水素が発生するのは、破損した燃料棒のジルコニウムと水の反応、高い放射線による水の分解ですが、
1) ジルコニウムと水の反応では水素しかでない、
2) 放射線による水の分解では、水素が2モルで酸素が1モルの比率ででる、
3) 水素の爆発下限は水素4%、酸素5%だから、上記の反応では爆発限界に入るのにはなにか別のことがあるのではないか、
4) 格納容器の水素濃度は測定してないと考えられるので、なぜこのような推定をしたか、
などです。

情報が断片的なので、判断が難しく、現在では危険側で考えなければならないのが現状です。

先日、放射性物質を含んだ汚染水を海に流した時、
漁業組合が「俺たちの海を汚すのに、断りがない」と言い、それに対して東電が謝りました。

今回は、私たちの番です.
「私たちが呼吸する空気を汚す窒素投入に対して、自治体に了解を取ったか?」
と聞かなければなりません。

東電は私企業ですから、勝手に(能動的行為で)空気を汚すことはできないからです。


武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(49) 新学期・・・人間ができる限度

日本の法律では、
1時間に0.6マイクロシーベルト(外部被曝と内部被曝の合計)を越えたら、
そこを「管理区域」に設定して、掲示をし、一般の場所と違う取り扱いをします。

つまり、幼稚園、小学校、中学校で1時間の放射線が0.6マイクロシーベルトを超えている場合は、
次の標識を学校の門に張ってください。

http://takedanet.com/images/2011/04/06/bdcam_20110406_181405060.jpg

驚くべきことに 既に学校が管理区域に入っているところが多いのです。
この場合、「安全かどうか」ということの議論するべき段階ではないのです。

法律的にある放射線を越えたら、管理区域にする必要があり、
「学校に立ち入るには、本人の同意はもちろん必要ですし、みだりに人を立ち入らせてはいけない」のです。


学者の中には、
放射線は害にならないとか、
放射線を浴びた方がむしろ健康になるとか、
プルトニウムを食べても食塩より完全だという先生がおられるのは事実ですが、
それは学説です.

学問の自由ですから、何を言ってもかまいません。


しかし、次のことはハッキリしています.

1)
安全かどうかは別にして、
1時間に外部被曝と内部被曝の合計が0.6マイクロシーベルトを越えたら
標識をつける、

2)
学校にみだりに児童、生徒を立ち入らせてはいけない
(もちろん、幼稚園、保育園、高等学校、大学も)

3)
教育委員会は政府と独立であり、それでこそ児童生徒を守ることができる。

おそらく
給食および水による内部被曝を加算すれば
(弁当などの場合であろうとも一般的には内部被曝からは逃れられないという前提に 既になってしまっている)
もはや関東でもアウトと推察する。
内部被曝を加算しない発表をしている という文部科学省の方針の狙いは 此処に在るのかもね。
とにかく学校に来い 安全だから、と強弁する為にね。
そうなれば 学校とは詐欺師の巣窟 を意味する事になるんだけど、文部科学省の言い分は
言い換えれば、家畜に自らの生殺与奪の権利はない ですね そうですね。

もう一つの問題を指摘します.


人間は「自分で選択できるもの」はある程度危険なことも許されます。
しかし
「強制的に全員が行うもの」については、
一人残らず、全員が危険を冒すことについて同意する必要があります。

学校では、児童、生徒は先生の命令のままに行動しなければなりません。
従って、教育委員会も先生も、管理区域に入るところでは、
児童、生徒を強制的に校舎に入れることはできないのです.
権限はないのです.

保護者の方も、ご自分でご判断できることではありません。
お子さんの健康はお子さんのものであり、
お子さんを勝手に管理区域に入れることは保護者でもできないと私は思います。

一体、誰のための教育なのでしょうか。
教育は児童、生徒のためであって、教育委員会のためではありません。

人間には、命令できることの限度があります。
児童、生徒は「物」でしょうか?
連中にしてみたら俺達は「家畜」でしかないよねw ニホンジンにとっての搾取の対象でしかない。

家畜そのものが存在するだけでカネになる連中にしてみたら 家畜の健康や生命などは二の次でしかないからね。
おそらく 子供が居なくても 子供が居ない状態にし続けている事がオカシイ とか言い出すよw
これもまた 残された寸土の財 をニホンジンが収奪していく一例でしかないんだけどね。




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10852559036.html
岡田幹事長は震災の3日後の3月14日に政治資金集めの朝食会を開催

都知事と都議の期日前投票に行った。
出口調査で読売がいた。支持する政策の項目に原発も築地移転も書かれていない。
質すと「すみません」まさに鈍なメディアを見る。
それとも意図的に外したのか。原発も築地移転も争点にならなかったなどと分析する気か。
メディアの末は世の末を語る。

http://twitter.com/#!/kumo16/status/55092279068737536

この記事読んで驚愕!⇒4/15週刊朝日よんで驚愕した。
福山哲郎官房副長官は、菅総理の被害地視察で岩手県陸前高田市を選び
 「小沢さんのお膝元でいちばん被害が大きい場所にいって徹底的につぶす。
  菅さんの大きさをみせつける。」といったそうだ
。】
こんな奴が国会議員だと?

http://twitter.com/#!/AR356/status/55094862143422464


政府・民主党の復興対策基本法の素案。
土地所有権の制限や国債の日銀引き受けまである。A412枚もの。
震災の被害総額は内閣府の試算で最大25兆円に上り、
補正規模は与党内で「10兆円規模」との見方が強い。

基本法案では、財源確保に向けた復旧復興特別税の創設の検討を盛り込んだ。

消費税や法人税、所得税などの増税を念頭に今後、政府・与党内で詰める。


震災国債は国の基本計画に基づく
被災世帯の住環境の整備や道路、河川、下水道などのインフラ整備の財源確保を目的とする。
財政法で特別な理由がある場合に可能な日銀引き受けの検討も明記した。

関係自治体が自主的、柔軟に復興事業を実施できるように一括交付金制度を創設。
国が資金を拠出した新たな「復旧復興基金」も設ける。

迅速な復旧復興対策を実現するための体制整備に向けて、
首相を本部長とする「東日本大震災復旧復興戦略本部」(仮称)を内閣府に設置。
全閣僚で構成し、新設する震災復旧復興担当相を副本部長とする。
戦略本部の下に復興対策の一元的な執行機関となる「復興庁」を新設。

担当相は各省庁の権限の一部の委任を受けられるようにする。
戦略本部の諮問に応じて専門的な見地から答申・提言する機関として
「震災復旧復興委員会」をつくる。有識者や被災地の知事、議員などで構成する。

被災者の生活再建の支援に向けては被災者生活再建支援法に基づく支援金の上限を
現在の300万円から引き上げる。

水没した被災土地の買い上げや、集落の集団移転による街づくりを検討する。

一方、円滑な被災地の再建を進めるため、土地所有権の制限も検討する。

http://twitter.com/#!/minorucchu/status/55105296019881984
いやいやいや 完全に官僚主導の話でしかない内容ですなぁwww
その上 民主党 復興対策基本法 素案 民主は採用せず 調整不足で? になるw
そもそも 菅政権が完全に信任されてない状況で こんな話が通せるはずもないわなwwwwwwwww

この話の肝は 集落の集団移転 土地所有権の制限 など
明らかに宗教右翼=日本軍な連中の意向が混じっている事が出てきた事に在る。
こうして連中は 蠢き続けていて 今後も蠢き続ける事が間違いない事がハッキリと分かる。


大気汚染・海洋汚染によって世界の日本を見る目は同情から怒りに変わることが予想される。
これで原発推進派の石原氏が勝つようなことになれば、
日本は世界に大恥をさらすことになりはしないか。
一度日本は世界から大バッシングでも受けた方が身のためなのだろうか。

http://twitter.com/#!/HiroNicoK/status/55110720261599232
既に 菅政権は核テロリスト扱いしかないよねw
 
つまり 菅政権=官僚=日本軍=宗教右翼=東電 は核テロリストであり
“幸せな家畜”や“無自覚な下僕”として核テロリストの仲間であり続けるか否か が
絶対的に問われる
んだけど 曖昧な立ち位置は許されなくなるんだけどね。

@uesugitakashi  昨日の東電会見によると、
海に放出される総量は1700億ベクレル。 ・・・低濃度って何ですか??

http://twitter.com/#!/jiji0414/status/55131263144693760

核汚染水放出はロンドン条約違反です。
日本はきびしく追求されます
(ロンドン条約: London Convention 1972、
 海洋の汚染を防止することを目的として
 陸上発生廃棄物の海洋投棄や洋上での焼却処分などを規制するための国際条約)

http://twitter.com/#!/ikeda_kayoko/status/55150756319334400

海外では、日本を「核犯罪国家」のように批判する声が高まっているとのことだが、
日本のメディアではその点はほとんど報じられない。
放射物質による海洋汚染で巨額の賠償を請求され、
一方で、日本製品は放射能チェックをしないと輸出できないとなると、
日本経済は破綻しかねない。

http://twitter.com/#!/nobuogohara/status/54525118667431936



保安院の法令上の位置付けは、
経産省資源エネルギー庁の特別の機関とされ、
その仕事は原子力に関する規制と安全確保である。
職員数は600人程度。

ところが、保安院の実態は経産省の植民地だ。

原子力安全・保安院の寺坂信昭院長は、前職は商務流通審議官であり、
三越や伊勢丹といった百貨店担当だった。

松永和夫経産省事務次官も、次長、院長と保安院にいた。

これらの人事をみてわかるように、保安院のトップは事務系官僚であり、原子力で専門でない素人。

経産省にも技術系官僚はいる。
今回の事故では、当初記者会見していた中村幸一郎氏は比較的専門知識のある技術系官僚のようで、
「炉心溶融の可能性」に言及していた。
これは海外のCNN等の報道と同じだった。

その発言は間違いでなかったのだが、
その後の記者会見から外され、今の担当者の西山英彦氏に代わった。
同氏は事務系官僚で、説明がわかりにくい。



保安院の陰に隠れて存在感がないが、原子力安全委員会というのもある。
これは、内閣府に置かれた審議会であり、原子力安全の確保のための規制を担当している。

同委員会は5人であるが、それを支える事務局は100人程度の職員がいる。
委員は学者や技術者であり、専門性がある。
また、事務局も旧科学技術庁出身者ばかりで、大学で原子力工学を専攻していた人が多い。


もっとも、安全委員会と保安院との関係については、
保安院が規制官庁であり、現実に東電の原発に対する安全指導などを行う。

これに対して原子力安全委員会は、
業者を直接規制することはなく、規制官庁に内閣総理大臣を通じて勧告するだけだ。


これをダブルチェック態勢というが、
専門性のある原子力安全委員会が規制当局になっておらず、
世界的に見ればかなり奇異な安全管理態勢だ。

しかも、保安院の上部組織である資源エネルギー庁長官をしていた石田徹氏が
退官後4カ月もたたない今年1月に東電の顧問に天下ったばかりで、
規制当局と規制される東電との関係はもたれ合いだ。

東電が経産省から天下りを受け入れるのは、
保安院に規制の手加減をしてもらいたいからと思われても仕方ないだろう。
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110404/plt1104041540001-n1.htm

http://twitter.com/#!/HEAT2009/status/54808564337868800

RT @NakagawaYusuke:
菅さんが、原発推進にブレーキをかける趣旨の発言をしたとたん、
菅おろしで大連立で谷垣首相という動きが始まる。
原発断固推進派の底力をあなどってはいけない。

http://twitter.com/#!/hitomipajarito/status/55111175419072514

自民党は菅首相のままでも何か理屈をつけて民主党と事実上の連立内閣を作りかねない。
巨額な震災復興予算を前にして指を加えている自民党ではない。
既に自民党は震災対策プランを仙谷氏に渡している。
そして増税もやる気でいる。
それに原発利権もある。
そうなると、政権交代は元の木阿弥になる。

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/55165115280015361

東電前のデモが300人、ジャニーズの救援コンサートが39万人。
選挙率が低くて石原は再選。
NHKはパソコンからも視聴料をとり、仙谷は権力を確固たるものに。
メディアは国民にガンバレと自分達の罪を棚アゲ洗脳。放
射能はまき散らされ。検察問題も郵政改革も無かったことに。

http://twitter.com/#!/webrebelde/status/55162998590943232

悔しいRT @SaveJPN: とても深い。深くて悔しい。
「今日、外国の記者に
 『大地震の直後であっても
  礼儀や秩序を守る姿に世界中が感銘をうけて称賛したが、
  今人災を撒き散らす政府に抗議の声もあげない日本人に
  世界は冷ややかな目を向けている。
  彼らはただ集団行動をしただけだ』
 といわれた」


http://twitter.com/#!/masako_n/status/55081456225091585

ウチ(IWJ)の佐々木君が、
東電の深夜の会見で、プルトニウムの質問をしたら、
聞こえよがしに「プルトニウムのことばっかり聞きやがって」と舌打ちした記者がいましたからね。
RT @pana2727 RT @knoguchii: 記者クラブ、必死に話題そらしてるな・・・

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/55175356021358593

日本政府が先日引き上げた農作物の放射性物質の上限値、チェルノブイリの上限値の1.5倍と判明
http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/2810117.html

http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/55156683361628160

東電の事故隠し、プルサーマル導入を厳しく批判した福島県前知事、佐藤栄佐久死を逮捕したのは、
有名な前田検事。

贈賄は水谷建設。小沢が大キャンペーンされたのと同じ役者たち。
よくできた話です。

小沢批判ばかりでテレビに出ていた渡部恒三が、
福島原発を推進した張本人。
これもよくできた話です。


http://twitter.com/kimurakinntarou/status/55012869976240128

東電会長の訪中団'01-'07のリストが掲載されています。
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/63f87643262071e163c9a791a38f126d
第7回訪中団<07年8月13〜18日>
訪問地=南京、姜堰、無錫、蘇州、上海
団長
笹森清(労働者福祉中央協議会会長。“連合”前会長)
団員
半谷栄寿(東京電力・事業開発部長)、竹田芳弘(関西電力・購買部長)、西村文宏(中部電力・用地部長)、田中豊蔵(元・朝日論説主幹)、加藤順一(元・毎日中部本社編集局長)、淡川邦良(北海道テレビ・常務)、野口敞也(前連合総研専務)、元木昌彦(元「週刊現代」編集長)、赤塚一(元・「週刊新潮」編集次長)、鈴木隆一(ワック・マガジン社長)、石原圭子(東海大学准教授)、大橋英夫(創志学園グループ・専務)、永川祐三(AVプロジェクト社長)、藤井弘(情報化社会を考える会・事務長)
顧問
石原萠記(代表・日本出版協会理事長)、徐迪旻(NPO法人・亜州友好協会理事長)

http://twitter.com/#!/kyouyu/status/55210241419251712

上杉隆
「田中龍作が震災発生時の中国旅行を追求した際も、他の記者から質問を遮る声があがった」
日隅
「現場の記者の問題より、指示を出している人間が東電の接待など受けている。
 大手メディア各社に直接視聴者も訴えるほうが得策」

http://twitter.com/#!/hugabooks/status/55232166845628416

電力会社とチョ〜仲良し♡な、立候補者一覧。
http://i.min.us/ik9LzU.pdf
http://ankei.jp/yuji/?n=1358


水俣病を50年以上も隠し続けてきてた日本政府のこと、
福島や関東の住民で被爆者特有の症状でバタバタ死人が出ても
決して認めようとしないだろう。

http://twitter.com/#!/kenshimada/status/55234673672073217

石原慎太郎、水俣病患者らの抗議文に対して
「これを書いたのはIQが低い人たちでしょう」 1977年


http://twitter.com/#!/26MAYUKO/status/55220370927656960


http://twitter.com/#!/Reina_Tokyo/status/55035295170695168

2011.04.05 日本ユニセフ協会 職員36人で粗利益は27億円、法人税はナシ
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16645.html


「国連ユニセフの活動を支援することを目的とした財団法人」であり、
ユニセフ本部直轄の駐日代表部は別に存在する。
「ユニセフ」という名称を含むことから、ユニセフの「日本支部」と思われがちだが、
国連機関ではない。

しかし、多くの国民や篤志家、
そして日ユニに寄託するボランティア団体でさえも「国連組織」と誤解し、
日ユニもそれを周知させていない点に、今回の騒動の根がある。


国連の冠を掲げて募金を集める日ユニは「超金満団体」でもある。

日ユニはユニセフと協力協定を結んでいるが、
協定には「集めた募金の最大25%までが運営経費として認められる」とある。

2009年度の収支計算書によると、事業活動収入は約190億円。
うち90%以上が募金収入だ。

支出はユニセフ本部への拠出金が約163億円(業務分担金約11億円を含む)。
つまり、約27億円が日ユニの“粗利益”である。
公益法人と認められているため、法人税はかからない。


では、その大金を何に使っているのか。
内訳は募金活動事業費(約14億5000万円)、
啓発宣伝事業費(約5億円)、
管理費(約3億円)など。

職員わずか36名の団体が募金を右から左に動かすだけで、
30億円近い活動費を使うことには違和感もある。

職員の給与は「地方公務員並み」(日ユニ広報室)というから人件費だけでは数億円だろう。


金満経営が槍玉に挙がったこともある。
日ユニが2001年に東京・高輪に地上5階、地下1階、
延べ床面積1100坪の本部ビル(ユニセフハウス)を建設した時、
25億円の建設費用は日ユニの活動余剰金が充てられたが、
「その金で何人の子供たちを助けられるのか」と批判が巻き起こった。

で それを個人で書くとSLAPP(Strategic Lawsuit Against Public Participation、恫喝訴訟)の対象
となるかもしれないw 去年も あの人が潰されたからねぇ。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000215-mailo-l17
ビデオ別人無罪:「画像鑑定遅すぎた」 金沢弁護士会、報告書で提言 /石川

◇証拠精査の姿勢を
「防犯ビデオの男と別人」として窃盗罪に問われた男性(62)=金沢市=の無罪が確定した事件に関し、
金沢弁護士会刑事弁護センターが報告書をまとめた。

無罪確定後、県警と金沢地検に聞き取り調査や捜査資料の開示を求めたが認められず、
報告書では科学的捜査や取り調べの可視化を提言している。【宮本翔平】

3月24日付。防犯ビデオの映像は、実質的に唯一の証拠だった。

報告書では「酷似しているという捜査官の印象での決めつけ」と言及。
男性の弁護人が捜査段階の09年12月に「耳の形が違う」と指摘し鑑定を求めていたが、
鑑定委託は公判が始まった後の10年3月。

さらに「映像の男は私」という男性の供述調書が作成されており、
「直ちに取り調べの全課程を録画すべき」と主張している。

「鑑定は9割が捜査段階。遅いと言わざるを得ない」と指摘している。

鑑定が実施されていれば男性は起訴されなかったとして
「全証拠を客観的に精査して科学的捜査を尽くす捜査・公判への姿勢が求められる」と提言。

http://twitter.com/#!/okumuraosaka/status/55168915617218560
流石は石川の県警と石川の検察だな

罹災証明は、どんなに被害が軽微でも必ずとっておくこと。学費減免・ローン減免・通勤費減免等なにかと便利なことがある。今しか、この土地でしかとれない書類であることに注意。

http://twitter.com/#!/junmyk/status/54477841697480705
罹災証明というのはどんな方が何をしてもらえる証明でしょうか? - Yahoo!知恵袋

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10852629611.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/602.html
事前に発表することもなくなんでいきなりこんなことをしたんだ。 判断し決定した責任者の名前を教えろ!」 4/4東電会見
http://www.youtube.com/watch?v=f17mjKC2AaQ

764 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん New! 2011/04/05(火) 11:59:24.25
4月4日深夜(不吉だ)の会見では、
事前に5日に原子炉等規制法64条1項に基づく措置として
放射能汚染水を海に流すことを東電が政府に求め発令されていたが、
東電は準備が整ったとして午後7時3分に汚染水の放水を開始していた。

そこで、派手なジャケットを着たフリー記者2名から
「毎分2リットルしか漏れてないのに64条を適用するのはおかしくないか!」
と詰め寄られ、 生中継も配信が乱れるなど、会見場は一時騒然となった。

そしてさらに、放出する放射能汚染水が1万トンにのぼることがわかると、
東電の会見内容と64条の適用との矛盾点が明らかになり、
その記者から「それを判断し決定した東電の幹部は誰だ!」
「今ここで もう一度別の方法を考えれば
 こんなにたくさんの汚染水を流さなくても済むじゃないか。」
「事前に発表することもなくなんでいきなりこんなことをしたんだ。
 判断し決定した責任者の名前を教えろ!」
と世界の声を代弁したかのような超ストレート直球ツッコミをうけた。

粘りに粘って押し問答をした挙句、
栗田氏が一旦会見を中止し、幹部と相談後「むとぅです」とゲロったため、
この会見と東京電力、そして日本が、世界の歴史にその汚名を残すこととなった。

時刻は日付が変わった5日午前2時近くであっただろうか。
東電敗北の瞬間である。

むとう となれば 東京電力の武藤栄副社長 であろうw
 ↓
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110407dde012040011000c.html 2011年4月7日

東電内でも、東大卒の武藤栄副社長を筆頭に「原子力村」は一大勢力と言われる。

1956年、原子力基本法などいわゆる原子力3法が施行され、原子力の開発、利用は始まる。
基本法2条では「民主的な運営の下に、自主的にこれを行うものとしその成果を公開」するとしており、
これが今も原則だ。

当初「夢のエネルギー」ともてはやされたが、
79年の米スリーマイル島原発事故をきっかけに、
世論は賛成派と反対派のまっ二つに。

武田邦彦教授は
「原子力関係者は常に賛成、反対を問われ、何が何でも賛成か、絶対反対に突き進む。
 原子力村にいると『原発は危ない』と言いにくい雰囲気ができ、そこにみんなのみ込まれていく」
と語る。

一例として、
海水から法令基準の約3000倍の放射性ヨウ素が検出されたという東電の発表(3月30日)に対し、
「健康に被害がない」とした保安院の姿勢を挙げる。

武田教授は
「(官僚主体の)保安院だけでは判断できない。原子力の専門家の助言が当然ある」としたうえで、
「ならば何倍ならば危険なのか。規制値の3000倍で安全とは、世間の常識とかけ離れている」。

「原子力の専門家は完全な身内社会です」。
断言するのは、原発推進派でありつつ
「地震で倒れる原発はダメだ」という立場を堅持する武田邦彦・中部大学教授。

東大卒業後、民間企業で約20年間、原発の燃料であるウランの濃縮に携わり、
昨春まで原子力安全委員会専門委員も務めた。

原子力の専門家を育てる大学は、東大を頂点に旧帝国大や一部の私立大学に限られている。
 ざっくりというと、僕ら原子力村の学者集落は200〜300人。
 みんな顔見知りですよ。
 民間企業も含め原子力産業の中核になる仕事に携わる人は、数千人くらいでしょう



1日の東電会見。JR新橋駅に近い本店3階の大ホールは、200人はゆうに入れる広さで、記者100人ほどが詰めかけていた。節電のため廊下は真っ暗だが、ここは明るい。松本純一原子力・立地本部長代理が中央に立ったまま説明を始める。左右の席には原子力設備管理部の課長4人。さらにその脇で数人の社員がひたすらメモを取る。

 連日テレビで見る東電社員をしげしげと眺めると、小林照明課長はサラサラヘア、居並ぶ課長たちも知的な雰囲気、松本本部長代理は品が良い。


 記者 津波の規模が想定外だったと繰り返しているが、2005年に市民団体が、想定された津波の高さは低すぎると、当時の社長に申し入れをしている。

 松本氏 申し入れがあったとは把握しています。

 記者 想定外としたのは、申し入れは取り上げるに当たらないと判断した?

 松本氏 津波対策につきましては土木学会さんのほうで評価指針が作られておりまして、日本全国のどの原子力発電所もその評価指針に基づいて津波の評価を行い、安全性、健全性の確認をしてきました。その結果、福島第1では5・7メートルという評価をしていただいた。考えられないといいますか、当時といたしましては私どもはそういったプロセスを踏んだ結果として評価をしておりましたので、こんなに大きな津波が起こって、海水系のポンプが全滅するというところまでは考えておりませんでした。

 −−それって市民団体の申し入れは無視したってことでは? 驚いているうちに、質疑は続く。

 記者 多重防護ができていないという意味では、人災だという指摘があります。

 松本氏 私どもが多重防護で考えておりましたのは、一般的な原子力発電所で申しますと、非常用発電機などは少なくとも3、2系統用意しておりまして、1系統が故障して使用できない場合でも、他がバックアップし事故の拡大を防ぐ設計で運用してきました。しかし、今回のように津波で複数の系統が全て機能喪失するということは考えていなかったということです。

 −−多重防護ができていないとも、人災とも答えない。松本本部長代理は滑らかな口調だったが、合点がいかない。



会見後、会場にいた仏国営放送の記者にテレビカメラを向けられ、
いきなりこう質問された。
「あなたは東電が情報を隠していると思いませんか」

海外からもそう見られているんだ……。

この会見内容で その海外からの質問?w

原子炉建屋には1.5m〜2m程度にしか水が来ていない可能性が高いのに
此処までの大事故になるとなれば、津波の想定外の云々ではなく それ以外の大きな問題が起きていた
と考えるしかないのに その点を誰か突っ込んで欲しいなぁ。


膨大な賠償金債務で破綻の可能性が高い東電の資金使途に対して
何らかの国の関与、情報公開が必要ではないか。
RT @yasu65 東電のお詫びCMが高頻度でTV放映。
将来、原発事故の賠償金として支払われるべき原資を、
TV局側が多額の広告料として受け取ることはコンプライアンス上の問題?


http://twitter.com/#!/nobuogohara/status/55040408006311936


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10853013628.html
読売新聞・東京本社の中に座を占める警察OBたち。全国読売防犯協力会
http://www.bouhan-nippon.jp/link/toiawase.htm
更江篤 和歌山県出身。警視庁少年育成課員、原宿署副署長などを歴任し、2006年4月から現職。

佐藤福次郎  岩手県生まれ。警視庁鑑識課員、野方署刑事組織犯罪対策課長などを歴任し、2007年4月から現職。

柏田榮文 宮崎県生まれ。警視庁捜査第二課員、築地署生活安全課長などを歴任し、2008年4月から現職。

橋稔 北海道長万部町生まれ。北海道警察機動隊長、岩内署長などを歴任し、2008年4月から現職

嶋光生 福岡県久留米生まれ。福岡県警察学校教官、監察官室係長を歴任し、福岡空港警察署地域課長として地域活動に従事した。2009年4月から現職。

http://twitter.com/#!/kuroyabu/status/55288189094592512
 ↓ ↓ ↓ 
原発がなくなると読売は特に困るからね
RT @sasakitoshinao: 読売世論調査では原発維持が46%と高かったが、
質問項目は
「日本の電力の3割は原子力発電によるものです。
 今後、国内の原子力発電をどうすべきだと思いますか」
という誘導的な内容。
こういうやり方してる

http://twitter.com/#!/duduee/status/55246203402723328

1988年朝まで生テレビに出演の原発推進派のドン、石川迪夫
http://www.youtube.com/watch?v=56_Ry96P6FA&feature=related

http://twitter.com/#!/neco_kn/status/55245126930403328
石川迪夫 - Google 検索

日本食品輸入、全面禁止=インド
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011040500980
インド保健・家族福祉省は、福島第1原発事故による放射性物質の放出を受け、
日本からの食品輸入を3カ月間、全面停止することを明らかにした。
ロイター通信が5日報じた。同通信によれば、日本の食品輸入の全面禁止はインドが初めて。

同省は声明で
「放射能汚染が日本国内のさまざまな地域に拡大した結果、
 日本からの食品輸入の供給プロセスにおいても、
 汚染が深刻化する可能性があるとの結論に達した」
としている。インドは少量の加工食品、果物、野菜などを輸入している。
(2011/04/05-23:57)


それでも原発輸出を言う大臣の神経がいる。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011033000845
原発輸出に引き続き意欲=海江田経産相
海江田万里経済産業相は30日の記者会見で、福島第1原子力発電所の事故が原発の海外輸出に与える影響について、「さらなる安全対策を固めていく中で世界の信頼を得られる道も付けられると思っている」と述べ、引き続き輸出を推進する意欲を示した。
 政府は原発などのインフラ輸出を新成長戦略の柱に掲げており、今回の事故が今後の受注活動に与える影響も懸念されている。同経産相は「こういう形で未曽有の原発危機を克服したと世界に対して報告したい」とも語った。(2011/03/30-17:52)

スロウ忍ブログ: 日立製作所の中西社長が原発受注計画を見直す一方で、「原発を一切使わないことはあり得ない」と語る。

http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/55316037809348608

東電のグループ企業が運営するリゾートホテルでは料金を徴収していることも判明。
新潟県のリゾートホテル「当間高原リゾート ベルナティオ」(十日町市)も
154室に約520人の収容が可能だが、市役所を通じた受け入れは36人まで。
「直接お申し込みいただいた方は大人お1人さま1泊3食で6000円、
 市役所から要請を受けた被災者については同じ条件で無料となります」

http://www.sanspo.com/shakai/news/110401/sha1104010504014-n1.htm
原発事故の当事者である東京電力が、保養施設や社宅を多数保有するにもかかわらず、
わずかな人数しか受け入れていないことが31日までに分かった。

東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有しているが、
31日までに被災者に提供されたのは、新潟県柏崎市にある社宅24世帯のみだ。

同じ電力会社でも、
東北電力は地震発生当日の11日から女川原発(宮城)敷地内の体育館に、
約240人を受け入れた。
中部電力も、社宅650世帯分と保養施設90室で受け入れる方針を示しており、
その差は際立つ。

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/55327429069246464


3/31時点で、
飯館村菅野典雄村長は、IAEAの勧告によって子供だけでも避難させるつもりだったが、
同日、経済産業省原子力安全・保安院の平岡英治次長より
避難などの措置を取る必要はないという国の方針について説明を受け、
村民全員残ることに決定。
@masason どう思いますか?

http://twitter.com/#!/ngc1208/status/55305034077978624

宗教右翼=日本軍(防衛庁と官憲)=官僚 → 菅政権 → 東電=保安院
という民族浄化の現場の上から下までの指揮命令系統までが完璧に分かりますね。
コレが虐殺ではないと?

核テロリスト連中の民族浄化は 自分達の美味しい生活の維持を目的にしているので
この民族浄化や虐殺は この程度 としか考えていないから
まだまだ惨劇の序の口にすぎないからね。

んで こういう事を指摘すると風評被害とからしいので
ヤクザでしかない宗教右翼==日本軍(防衛庁と官憲)によって
俺や俺の周囲の人が 不思議な事故や事件に晒される。
美しい国の為には必要な事として ね。 
それともヤクザはヤクザ同士でツルむから 別の宗教関係のヤクザへ依頼するかなw


原発ジプシー 2010年 12月 26日 川上武志
http://www.janjanblog.com/archives/27114

でも 原発作業者の被曝の訴訟は 2010年2月25日ですら最高裁で棄却されるように
http://yaplog.jp/skoxjtkew4/archive/20
東京電力福島第1原発での作業などで被ばくし、がんの一種の多発性骨髄腫になったとして、
大阪市の元プラント建設会社社員、長尾光明さん=07年に82歳で死亡=が
東電に約4400万円の賠償を求めた訴訟の上告審で、
最高裁第3小法廷(堀籠幸男裁判長)は23日付で、
長尾さん側の上告を棄却する決定を出した。

原告敗訴の1、2審判決が確定した。

厚生労働省は被ばくと骨髄腫の因果関係を認め04年に労災認定したが、
1、2審判決は「因果関係は認められない」として原告の請求を棄却していた

無敵だなww そしてsite:mkt5126.seesaa.net 堀籠幸男 - Google 検索は相変わらず鬼畜だな
宗教右翼=日本軍(防衛庁と官憲)=官僚 → 菅政権 → 東電=保安院 が
責任を取る連中だと思う?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
¥1でも責任を回避する為に 徹底的な詐欺行為を働き
被害者 すなわち東日本の住人6500万人を虐殺して民族浄化させてでも
自分達の美味しい美味しい部分をこそ守ろうとする連中 だという事は散々に書いてきたけどね。
手遅れな事態が起きてから 今更に気づいても 手遅れなんだけどね。

http://blog.goo.ne.jp/nobuhirob/e/86c902f526e8fed1785dc41d9c28c1f3

被曝というものは、法的に立証することはほぼ無理です。
法には守られないということです。
目に見えないものを法的に立証するというのは本当に難しいのです。

60年前は そうして逃げ切られたんだよね こっちだけが殺されて
宗教右翼=日本軍(防衛庁と官憲)=官僚は温存されて
その挙句の果てに また同じ事が繰り返され、今度は それ以上の地獄が この先に在る。
今度こそ その元を絶たなければならない。


保安院西山審議官会見。
「海洋投棄ではないから問題ない」などと、いいかげんなこといってるな。
「海洋処分」に「海洋投棄」と「沿岸放出」とがあるんだよ。
いずれもロンドン条約付属書1で規定されているのだ。


http://twitter.com/#!/keyaki1117/status/55221467322925056
だから思うんだけど 東電の この放射能汚染の水の放出に対しては
もはや核テロリストとして破壊防止法の適用も適用して良いんじゃないかと思うんだけどね
菅直人と枝野幸男に対してもね。
核テロリスト仲間の日本軍の片翼の官憲は動く訳が無いけどさw

東電に投石した人が逮捕されたけど、
逆に東電側は世界中に放射能まき散らしても誰も逮捕されない
ってのはどうなんでしょうね。


http://twitter.com/TKG_JET_SHIN/status/55148741501534208

東電の電力供給量は、
水力1464万KW、
火力4486KW、
原発1819KW──水力と火力だけで5950万KWであり、
09年7月の需要量5450を十分上回る。
これでなぜ計画停電なのか。


荻原博子氏のコラム「サンデー毎日」4/17

http://twitter.com/h_hirano/status/55407665727287296


02年に東電原発のトラブル隠しが原因で
福島原発を含む17基の原発が全て止まったことがある。

そのとき計画停電は行なわれていない。
これに比べて今回は柏崎刈羽の4基は動いている。
それなのになぜ今回は計画停電なのか。

荻原博子氏のコラム「サンデー毎日」4/17より

http://twitter.com/h_hirano/status/55403472606081024
その計画停電の決定の電光石火の速さ と 菅政権の大震災対応の愚鈍さ そしてその後のフクシマ
という観点を持って
宗教右翼=日本軍(防衛庁と官憲)=官僚 そしてインテリジェンスや外交や金融をも絡めて
総合的に考察してくれる人は他に居ないの?
俺だって全くの素人なんだから 俺の考えの間違いの部分を指摘して欲しんだけどね。
後から考察したって手遅れ、状況は大激変し続けている以上 即時性が必要なんだけどね。


いま日本中で「日本は強い国、みんなでやれば乗り越えられる」と呪文のように唱えているのは、
そういう将来の陰鬱な現実を見ないための集団催眠じゃないかとすら思えてくるね。
ホントはみんな分かってるんじゃないか?「これってマジで冗談抜きにヤバイよな」って。

http://twitter.com/#!/motogao/status/55292492224012289
ヤバイと思っても
ちょっと位 とか なんとなく とかだけで その先への思考が出来ない者達が圧倒的大多数かと。
だからこそ其処の人達へ伝えるのがネットの日本語圏の下士官層の責務だと思っている。
マスコミ新聞テレビ大手メディアの大攻勢に押し切られるか
それとも こっちが抗戦しきれるか、コレもまた重要な情報内戦の一部であり
貴方の日常の眼前こそが最前線の一つでもある。 出来る範囲で頑張って頂ければ と祈っている。


上杉隆が鋭い原発取材で次々番組降板させられている。
業界や政府にとって不都合な真実を追求しているからだ。
たかがゴルフジャーナリスト(失礼)の取材の足元にも及ばぬ記者クラブメディアよ。
本当に情けない限りだ。広告主と政府がそんなに怖いか?
東電はスポンサー、政府は官房機密費くれるもんな


http://twitter.com/torazo1980/status/55306219308593152

ニュース等の報道番組の内容に提供スポンサーが介入し修正するようになったら局も本当におしまい
RT @maichanfu: 上杉隆:TBSラジオ”キラキラ”では降板させられたが、
CS朝日ニュースター”ニュースの深層”は
プロデューサーが「スポンサーなしでも続ける!」との事。

http://twitter.com/Booskamax/status/55369899886915584



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10853030008.html
チェルノブイリは事故から21年経ってどのような姿になったのか
http://gigazine.net/news/20070426_chernobyl_visit/
当時のソビエト政府はチェルノブイリ周辺の区域の住民を避難させ、
事故から一ヶ月後には原発から30km以内に居住する約11万6千人すべてが移住させた

既に倍の被害は確定して 更には害が大きく拡大する可能性の方が高いのに
全く動かす気も無い菅政権と宗教右翼=日本軍(防衛庁と官憲)=官僚と東電、
その後の共産圏の崩壊で 如何に狂っていたかが明らかになったが 今は それ以下の状況だという事だよね



大地震が起きても大きな混乱を見せない日本人を、海外メディアは「ミラクルだ」と賞賛した。
しかし手放しで喜べない。
彼らは同時に、政府に対してモノ言わぬ日本人を冷ややかな目で見てもいる。
なんて温かい人たち

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/223.html

桜井・南相馬市長怒る 〜対政府編〜 : 田中龍作ジャーナル

『原発事故のためピーク時(3月25日頃)は5万人が南相馬から外に避難した』。
同市の全人口は7万722人。市民の7割が“脱出”したのである。
『うち5千人は市役所がバスで送り出した。
 行先は新潟、草津、東松山など。今ではかなりの数が帰ってきている』。

3月25日がピークとなったのは、この日政府が「自主避難」させるよう自治体に要請したからだ。
「屋内退避」の20〜30キロ圏内で基準の1千倍となる放射線量が計測された日だ。

政府発表があった25日、枝野官房長官は記者会見した。
「政府はなぜ“避難指示”としなかったのか?自治体に丸投げではないか?」、
筆者は枝野官房長官を追及した。

理由は明解だ。“避難指示”の場合 避難費用を政府が持たなくてはならなくなるからだ。
穿った見方をすれば東京電力への遠慮もあったのではなかろうか。


桜井市長は政府が「自主避難」を発表した直後、官邸に電話を入れた。運よく枝野官房長官につながった。

市長が『(政府の)現状認識は違うんじゃないの?』と質すと、官房長官は「すみません」と答えたという。


「避難指示」とせず「自主避難」としたのは、
政府の責任逃れであり自治体への責任転嫁ではないかという意味だ。


桜井市長は政府に対して『国は責任を持たないのか?』と迫った。
政府は「屋内避難は変わっていませんから」と居直りとも取れる逃げを打った。
そのまま今に至っている(4日現在)。

避難指示の費用は そのまま国から東電へ請求できるからねぇw
枝野は 民族浄化の尖兵でしかない訳だ。


桜井・南相馬市長怒る 〜対東電編〜  福島第一原発から20〜30キロ圏内の南相馬市は、東京電力から「ビタ一文」も受け取っていない。「配下でないからイイや」と思ったのか、東京電力は南相馬市に対して社会的常識を欠く対応を続けた。桜井勝延・南相馬市長へのインタビュー

桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜  マスコミは逃亡した: 田中龍作ジャーナル
うわ・・・ まだ幼児が居るのかよ・・・ マスコミ新聞テレビ大手メディアは 其れを捨てて逃げたのね
民族浄化の現場から逃げ出すは 虐殺する側の常套手段だが 本当に鬼畜だな


脱出したくても脱出できない母親と幼児。
マスコミはいち早く逃げ、あげくに「ただちに人体に影響はない」と伝える。
住民をバカにした行状だ。
(3日、南相馬市役所。写真:筆者撮影)
http://tanakaryusaku.up.seesaa.net/image/E6AF8DE8A6AAE381A8E5B9BCE58590.jpg



『NHKも朝日もいなくなったよ』、桜井市長は吐き出すように話した。

NHKとは「NHK南相馬報道室」、朝日とは「朝日新聞・南相馬通信局」のことである。
筆者は先ず両社の報道室と通信局に電話をかけたが、留守番電話の声が返ってくるだけだ。

NHK福島放送局と朝日新聞福島総局に確認したところ、
両社とも「記者は福島(市)に引き揚げている」との答えだった。

朝日新聞に至っては通信局を5月1日から隣の相馬市に移すのだそうだ。


自らはいち早く安全圏内に逃げ込み、
あげくに「ただちに人体に影響があるものではない」という無責任な政府発表を
テレビと新聞で伝えるのである。

政府の指定が「屋内退避」であるため、
南相馬に留まらざるを得ない市民は数万人もいる。
避難のための費用が出ないからだ。

泣く泣く留まる人々の中には放射能の恐怖に怯える母親や乳幼児もいる



将来、健康被害が発生すれば
マスコミも責任を負わねばならない。




唖然。なぜ法制審…
RT @crusing21: 検察の在り方検討会議の提言を受けて、
江田法務大臣は、捜査・公判のあり方の抜本的な見直し案を
法制審議会に諮問する方針を決めた…
http://www.tweetdeck.com/twitter/crusing21/~6YedQ#

http://twitter.com/#!/amneris84/status/55461260539604992

「検察の在り方検討会議」はなぜ挫折したか

警察官僚や法務官僚はほくそ笑んでいることだろう。
彼らが検討会議を牛耳り、勝利を収めてしまったのである。


連中にしてみれば 豚が虫けらの如くに屍を晒そうとも そんな事よりも 其れを平然と陽動に利用して
こっちの方が美味しい美味しい生活に繋がるから 聖戦の如くに大事な事なんだよw

コンピュータ監視法案の再上程について考える: 法と常識の狭間で考えよう

コンピュータ監視法の先にあるものは何か: 法と常識の狭間で考えよう

ネットの日本語圏における治安維持法でしかない この話を持って
宗教右翼=日本軍(防衛庁と官憲)=官僚は 俺達への民族浄化を強行しようとしている。
連中にしてみれば「聖戦」のつもりなんだよ。この虐殺そのものがね。
俺や俺の周辺の命なんざ、連中にしてみれば DQのスライムを殺す程度の感覚しかない。


いたね。そんなの。最近、何してるんだろ。
RT @satkanapedia: @kazu1961omi ナゾの市民団体が東電を検察庁に告発しないのでしょうか。

http://twitter.com/#!/kazu1961omi/status/55435309025988608


116+1 :名刺は切らしておりまして [] :2011/04/06(水) 02:17:10.81 ID:AKXIGBzS
東電は地熱発電に対して 原発立地への交付金を温泉にも配れば解決する話なのに、
それをやらないで「温泉が反対するから地熱はできない」とか言うw

311前日じゃないですか。タイミング良すぎ。
ヘルニアの手術なんて日本でできるだろうに。。。
RT @_Ninjya_: ソニーのハワード・ストリンガー会長が
椎間板ヘルニアの緊急手術のために東京を去ったのは3月10日だった。

http://twitter.com/#!/kenshimada/status/55431755926220800

※やっぱり人工地震か


スロウ忍ブログ: 石原慎太郎の「天罰」発言 と 震災前日の都知事選出馬表明。


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/557.html
佐藤栄佐久・前福島県知事が告発 「国民を欺いた国の責任をただせ」(週刊朝日)


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/196.html
田中康夫氏が政府の震災対応を批判
http://www.pjnews.net/news/490/20110405_1



東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/642.html


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/711.html
西田敏行、テレビで激怒し絶叫「本当に本当に腹が立つ」


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html
西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/600.html
14歳の美少女タレントがマスコミに激怒「危険なのはバカな厨房2年の私でも分かる!!」


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/602.html
事前に発表することもなくなんでいきなりこんなことをしたんだ。 判断し決定した責任者の名前を教えろ!」 4/4東電会見



http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/722.html
日本が「海洋汚染テロ国家」になる日――放射能汚染水の海洋投棄に向けられる世界の厳しい視線 これで日本は世界中を敵に回した  週刊・上杉隆
http://diamond.jp/articles/-/11786



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html
計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会)
http://www.ustream.tv/recorded/13808412
03. 2011年4月07日 04:09:11: 00ZH9kOaZ6
ついに「テロ国家日本」へ昇格
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/728.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/206.html
小沢系、埋没に危機感 仙谷氏の含み笑いに激高するあの議員


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html
大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ)(日刊ゲンダイ)2011/4/6
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2774.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/169.html
官邸周辺ではやるパロディー詩(日刊ゲンダイ)「こころ」は見えないけれど 震災利用の「下心」は透けて見える 
http://gendai.net/articles/view/syakai/129722


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/220.html
大連立はドサクサのはかない夢だったネ (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110405


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/254.html
ダメ菅じゃニッポン潰される 大連立“黒幕”は財界だった


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/204.html
菅直人首相は震災が起こってから『これで(首相を)2年できる』と言い放ったそうだ。という情報(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2228010/


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/695.html
菅内閣の起こした大罪(和順庭の四季おりおり)
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1238.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/236.html
拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 菅氏では国民はもう頑張れない


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/260.html
政治は3流を全世界に知らしめた菅直人 「平成の鎖国」の到来か (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/49bc3f5b2e5100c9301b76dd87c5459f


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/242.html
原発見通し発言で細野氏を注意 枝野官房長官「誤解招く」


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/258.html
首相「役人使えるのは一に亀井さん、二に私」


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html
震災復興に小沢氏の力を=国民新亀井静香代表


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html
首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/269.html
大人災カ〜ンの厄災は世界に拡散 (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110407


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/267.html
テレビ朝日「電気料金を上げることによって節電を達せいできる」


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/613.html
「結局はカネ、嫌なら5倍、10倍払いましょう」斑目原子力安全委員長。 週刊文春4月7日号から。(文明のターンテーブル)
http://blog.goo.ne.jp/sunsetrubdown21_2010/e/ab21a1c4bb9847339424163b32deb8dc


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/725.html
気象庁HP「放射能予報」苦情殺到のワケ



http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/698.html
ニューヨークタイムズ6日報道/1号機、水素爆発の危険


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/675.html
3月14日朝、福島第一原発1〜3号機の格納容器内の放射線計測値の放射線量が毎時167シーベルトまで上昇していた 2011年4月06日

一ヶ月近く隠蔽 そもそもビデオが全く開示されていない。
旧共産圏以下の政治によって民族浄化は突き進み
核テロリスト国ニホンの中でニホンジンは これからも美しい国を作るそうだ。







http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-428.html
とうとう、意味不明なことを言い出した枝野 福島第一原発から1.5kmの現場報告
ガイガー・カウンターが完全に振り切れてしまって、計測不能の状態です。

政府(枝野官房長官発表)は、福島第一原発から半径20キロから30キロまでの住民について、
物流などの停滞により生活を維持することが困難な状況だとして、
自主的に退避するのが望ましいとしています。

この現状を見れば、政府の“自主避難”勧告が、いかに馬鹿げたものであり、
人命を無視したものであるかが分かります。

政府は「原発棄民」に、今後、どう顔向けするのでしょう。

こうしたビデオ・ジャーナリストは、個人事業主の人が多く、
プレスに情報を提供したり、本を書いたりして生計を立てています。
後ろ盾は何もありません。

反面、テレビ局、大新聞の取材記者たちは避難所ばかり取材して、
まるでマニュアルでもあるかのように、「頑張ってください」の安値の励まし。
これでは、マクドナルドの「ポテチは、いかがですか」のほうがマシというものでしょう。

今、現状をありのまま報告できるのは、こうした個人のビデオ・ジャーナリスト、
そして大量被曝覚悟で地獄に赴く、ほんの一握りの学者だけでしょう。
こうした人たちが、いなければ、私たちは何も知ることができないのです。

そして、メジャーなメディアは、こうした人たちを取り上げることはないのです。

いつの時代も、そうですが、マスコミは「人を殺す」のです。
そして、彼らは、それに対して何の痛痒も感じないのです。

この動画の最後の方で、森住卓氏が、
「今、人類の生存に関わるような危機的事態に陥っています。
 そこで今、現場の作業員たちは決死の覚悟でやっています。

 その人たちに、数百万人の人たちの命がかかっているという状況です。

 この間、石原都知事が、
 (この災害は)天罰だ、と言った。
 実は、こういう人たちが原発建設を推進してきた人たちなのです。
 『安全だ、大丈夫だ』を繰り返してきたものの、現実は逆だ。
 現場で働いている人たちは、まさに彼らの尻拭いをさせられているのです」

と、怒りを押し殺すように語っています。


ネットゲリラ: 原発安全というデマ垂れ流すマスゴミは逮捕しろ!
「情報を統制することが権力だと信じる極左のキチガイが官邸にいる」勝谷メールでそう書いてあったんだが、
とにかく仙谷を何とかしないとw

まぁ、菅直人も最近は仙谷と仲悪いらしい。

で、仙谷は自民党を抱き込んで連立狙っているようだが、
ハブられた菅直人が今度はオザワンに色目を使っているとか

ネットのデマといえば東海アマさんちなんだが、
tokaiama 東海アマ管理人
総務省がインターネット事業者(プロパイダ)に原発災害について流言飛語を生んでるサイトを弾圧するよう正式指示。http://p.tl/UH-j だが原発は危険、福島から住民退避させよと東電・政府の意に逆らう流言飛語出した孫正義氏は、この事業者会長だったと思うが

政府が申し入れした相手の事業者会の会長さんが、あの孫正義で、
原発は危険だから、住民はみんな逃げろと主張しているんだから、もう、グズグズですw

ネットゲリラ: 東電社長を市中引き回しにしろ。石投げに行くから
こういう事をしでかしてしまったからには、子々孫々、末代まで祟られますね。家族共々、死んだほうがマシといった具合の余生を送ることになるんだろうが、こういう人は面の皮が厚く出来ているので、官僚のせい、政治家のせいとか言い聞かせて自分で納得するんだろう。その政治家や官僚もまた、アレは東電のせい、で余生を過ごして、責任のなすりつけ合いです。面倒くさいので、原発に関わった政治家、官僚、電力会社、みんな揃って死刑でいいよ。罪名は国家反逆罪か何かで。
だから
 なんで官憲は破壊防止法で東電を摘発しないのかねwwwwwwwwwwww
ということでしかないんだよね


ネットゲリラ: ずっとウソだった 斉藤和義

ネットゲリラ: 謝罪

ネットゲリラ: 説明不要ですね

ネットゲリラ: 停電するたび仲間が増える、失業仲間がぽぽぽぽ〜ん
原発の必要性を強調するための、わざとやってる停電だという話はずいぶん出まわっているわけなんだが、役人と一緒で、民主党政権に対するサボタージュという側面もありますね。企業、官僚、自民党のトライアングルで、今まで何十年もぬくぬくと、もたれあい構造でやってきただけに、気心の知れない民主党政権では、何かとやりにくい。なので、何も知らせず、こっそりと内々で処理しようとしていたんだが、隠し切れずにオオゴトになってしまって、東電はどんどん悪い方向に追い込まれてます。

まぁ、会社がなくなるのは当然なんだが、次に来るのは完全な「電力自由化」だな。

ディズニーリゾートが発電所を作るらしいが、これからはちょっとした工場や施設だったら自前の発電所を持つのが当たり前になるだろうし、農業の代わりに田んぼ潰して太陽光発電とか、林業の代わりに風力発電とか、何でも自前でやっていく時代になる。政府が面倒みて、中央で集中的に管理する体制が終わり、個別に完結するリバタリアン時代の到来です。



スロウ忍ブログ: 「日米同盟の強固な支持者」と米軍司令官に褒められる菅直人首相。過激化が予想される左派の工作活動。
今後日本がドル基軸通貨体制の崩壊と共にDロックフェラーと心中することになるのか、
それとも国富の毀損覚悟で新しい通貨制度を認めるのかは俺にはまだ分からないが、
何れにせよ過去のツケを支払わされるのはマジメ(笑)な日本国民だ。
そう、“真面目”ではなく、“マジメ(笑)”な日本国民である。


誰のためにやってるのかも分からない刺身たんぽぽな仕事を、
唯只管(ただひたすら)拝金教の念仏を唱えながら継続し、
命を浪費し続けるマジメ(笑)な日本国民は、
世の中がどう変わろうとも家畜という地位から脱することは出来ない。

“社長、正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト”などという
安っぽいヒエラルキーを作って自分たちを慰めたりしたところで、
残念ながら どれも単なる奴隷に過ぎないし、
ご主人様に刃向かえない奴隷が自分より弱い奴隷を馬鹿にするという虚しい構図でしかない。


しかし、「大企業(笑)の奴隷にならないと生きていけない」という洗脳に、
より多くの日本国民が気付くことが出来れば、
日本は間違いなく良い方向に変われる。
だがそれをされると国際金融資本家たちにとっては非常に都合が悪いから、
今日もマスゴミを使って競争や消費を煽り、国民の奴隷化を促進させているのである。

ちなみに右派も左派も関係なく上記の様な国民の奴隷化に勤しんでいる。

なぜならどちらも根っこは同じだからだ(プ


だから俺は 右でも左でも無い道とは何か を ネットの日本語圏の下士官層とした。
其処は右も左も居る。
上から見れば 今まで右しか使ってなかったから 俺達は左に見えるのだろうが
そもそも ネットの日本語圏と同様な 大和民族系日本人の共同体なのだから
上手に使えば 逆に 勝手にカネを流し出す美味しい場所となる。
上も 早くに気づけば良いんだが。

ネットの日本語圏の下士官層 すなわち宗教右翼に変わる大和民族系日本人の共同体の下士官層の構築が遅れた
この無能の結果が 今回の惨状を作った一要因と 俺は勝手に思っている。

まだ 認知されていないだろうけどさ。





全然に更新が追いつかない











posted by 誠 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。