https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年06月17日

“21世紀の治安維持法”の成立。 内戦を誘発させたい悪魔鬼畜の外道な性根。

誠天調書 2011年06月16日: もはや ニホン を打倒し 大和 を建国するしかない、のかもしれない。 虚構世界「ネットの日本語圏」への治安維持法の制定 とは そういう意味が在る。
の続き

http://twitter.com/#!/crusing21/status/81268232505401345
コンピュータ監視法案が参議院法務委員会で可決され、明日、参議院本会議で可決・成立の見込み。
参議院法務委員会の付帯決議には、
「保全要請の件数等を、当面の間、1年ごとに当委員会に対し報告すること」が入ったのは異例とも言えますが、
よく入ったと思います。

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2011/06/16/photo.jpg

まぁ 官憲は嘘吐き泥棒の始まり と言いますから
「“国会”如き」へは虚偽の報告をしまくるだろう とは あまりに容易に想定できるけどね。

東京地検 東電 官僚 官憲が マトモに国家政府へ報告をしてきたか、を思えば 誰が信用できようか。
国民より米国を優先する政府・保安院の欺瞞
http://twitter.com/#!/masaoldcrow/status/81257170750013441
貰ってないと言っても起訴された人

貰ったけど返してお終いの人
との違いはなんなのさ。
RT @tutinoue:  いいなあ。。返還すれば済むんだ。。
RT @i_jijicom_inp: 野田氏に品川美容外科側が献金=計300万円、返還を検討 http://bit.ly/iLGOPx
http://twitter.com/#!/tutinoue/status/81266296720863232
検察の恣意性は、明らかですよね。



「通信の自由」と「表現の自由」へ対する権力の暴政による弾圧への恐怖を前提に生きる
というのは 社会共同体の生活そのものが 極めて不健全な状態でしかない。
こんな事は自明の理である。
フランス革命から 説明し直さないといけないのかい?

となれば やっぱり
社会共同体生活の根幹を更に恐慌状態へ叩き落す事しか目的にしていない と判断せざるを得ない。
ニホンという国家体制そのものの打倒 をすら念頭に置かないと 弾圧と虐殺は止まりそうもない、
と考えなければならないだろう。


虚構世界と現実世界が交錯する21世紀における治安維持法の成立によって
ネット日本語圏の下士官層への弾圧と虐殺をする武器を官憲は手に入れた。

ペテン師しか存在しない国家体制が 如何なる言い訳を連ねようと
弾圧と虐殺をし続ける為の 詭弁と時間稼ぎと陽動でしか無い、
この期に及んで誰が信用できようか。

間違いなく 社会的な 刑事罰的な 行政罰的な 言語道断で鬼畜な弾圧が始まるだろう。
粛清の嵐が吹き荒れるだろう。

俺も 断固として戦い続けたい、とは言うものの
通信と表現の自由を 国家体制が公式に否定した日 を こうして目にする事となってしまった以上
正直にいって 自信は無い、まぁ 元からだけど。
頑張るだけ頑張る けど その時が来たら ごめんなさい と言うしかないかもしれない。

たとえば
今後 NicoPlayerを使ってニコニコを視るは 逮捕の対象となる可能性が極めて高いが
極めて不思議でピンポイントで恣意性の高い刑事罰や行政罰の攻勢が起きるだろう。

児童ポルノとかいうキチガイな言い掛かりを使って ネットを視ているだけで 逮捕の対象となる
いう可能性を作り上げる事は ムシケラを殺すよりも容易に可能となる。

携帯を使うだけで逮捕の対象となる も 朝飯前な如くに可能となる。


この法案こそが本命だった以上 連中は笑いが止まらないままに 一斉に
・菅直人の降ろし→前原首相 という皮算用、菅直人を犯罪者に仕立て上げ 誠司とカネは言わない不思議な話
・放射能汚染は有ったんだ 気をつけよう
という報道をしまくり始めるだろうね。
全ては「菅直人と愉快な仲間達」が悪い。
この法案を通したのも「菅直人と愉快な仲間達」が悪い。
でも この法案を撤回はしない。
情報は一元化して制御されねばならない 其れが「ウツクシイ ニホン」なので
マスコミ新聞テレビ大手メディアに逆らうネットの日本語圏の下士官層を必ず虐殺する。

「神国ニホンというカルト国家 を象徴するような激しい嘘デマ扇動」が これから間違いなく起きるだろう。
不思議な戦争が東アジアで引き起こされるだろう。

俺は 社会的な 刑事罰的な 行政罰的な ピンポイントで不思議な弾圧の標的になっているだろう。




武田邦彦 (中部大学): 東京のお母さんへ・・テレビの解説は間違っていましたので注意

今朝のテレビは一斉に
「東京都が行った都内の放射線測定」を報じていました。

コレが何を意味するか?

連中は 情報を一元化して管理するマスコミ新聞テレビ大手メディアは やっぱり正しかった
と信じ込ませたい意図がミエミエじゃないか。
ネットの日本語圏で独自に情報流通を流し 必死に戦い続けけてきた連中を
風評被害と貶め続けた事についても それすら正当化しようという意図が在ることも
あまりに露骨に分かる。


@ カルト構図による 一元化された情報の流れを上意下達にして 其れを信じろと強要したい連中
   と
A 下部構造から自立した者達による 複数の情報の流れの中から 情報の模索をし続けようとする者達
という情報流通における環境変化から生じた この情報内戦に置いて
旧態依然な@の連中は 自分達の美味しい生活を守る為に その権益の維持を続ける為に
Aの者達を弾圧し虐殺するは当然 と実行に移しているんだよね。

フクシマの惨劇 も そういう事だったのは、この3ケ月で 骨身に染みて分かったはずだ。

断言する、カルトな連中は絶対に改心できない。
俺達を殺してでも 自分達が正しい と言い続けるだけだ。
内戦を誘発してでも 自分達が正しい と詭弁を繰り返すだけだ。
如何なる虐殺をしても 自分達は正しい聖戦をした と胸を熱くして涙を流して 美味しい生活を享受し続ける
それだけの存在 悪魔鬼畜 であることを絶対に忘れてはならない。

菅直人と言う 薄っぺらなペテン師 を矢面に立たせ
その向こうで悪逆非道の限りを尽くす連中こそが本当の敵である事を 絶対に忘れてはならない。


原発事故の直後には、
測定値も示さずに「安全だ、安全だ」と言っていた頃に比べると、
「テレビは神様ではないから、安全かどうかはデータが必要だ」というレベルまで来たようです.

でも、大テレビが全国放送で流していた内容もずいぶん間違っていました。
1. データを使うようになった・・・進歩。
2. (データを使う)=(データは正確でなければならない)
ということまでは行っていない。

文化系の方の多いテレビ局としてはデータを使おうと思うようになっただけで進歩とも言えます.
そう思わせる事が 敵の目的だとしたら?
情報内戦とは そういう心理をこそ突いてくる と考えなければ
あっという間に負ける。

薄っぺらなペテン師を矢面に立たせ その向こうで“ほくそ笑む”連中が何を意図しているのか?
其処まで考えなければ、あっという間に 敵の詐術に陥れられる。
自分だけは情報弱者ではないから詐欺に引っ掛からない とは絶対に思わない事。

薄っぺらなペテン師の向こうに居る 本当の敵は、情報流通のプロなのだ。 情報戦の専門家なのだ。
こっちは あくまでアマチュアでしか無い。
そういう事を 決して忘れてはならない。



【正しい答え】


東京都の測定の内、
1時間に0.11マイクロシーベルト以上の地域は
法律的に違法状態にあり、
子供の健康に障害を及ぼす可能性がある。

(このブログで、今まで示してきた値です。)

内部被曝を入れた値を使い、
外部被曝の測定値を使った番組を、明日の朝の番組で修正するかどうか が、
その番組の誠意を示すバロメーターになるでしょう。


する訳ねーなw

連中の主目的は 正しい情報流通をする事 ではなく
1. 情報が正しいと信じ込ませる事
2. 「一元化された情報流通」を疑う者達へ 弾圧と抹殺と虐殺も正当化する事

事こそが主目的である以上 情報の正しさ なんかは ドーデモイイ となるんだよね。
工作員の言動が良い例じゃんw

地上波などのマスコミ新聞テレビ大手メディアの情報は
コレから 更に嘘と事実を織り交ぜて 巧妙に詭弁を弄してくるようになる。
その全ては 
1. 情報が正しいと信じ込ませる事
2. 「一元化された情報流通」を疑う者達へ 弾圧と抹殺と虐殺も正当化する事

を主目的にしているだけで まさにペテン師の凶状そのものと言いきって良い。

絶対に騙されてはならない。
ペテン師は 嘘と事実を織り交ぜて話し 時にキレたりして
最後の最後でカネを騙し取る という悪魔の所業を平然と行い続ける。

今 国家体制そのものが 其処に纏わる全ての存在が ペテン師の集団である、
と決めつけてでも疑っていかなければ 命に関わる詐欺に引っ掛かるだけとなる。

其処への対決姿勢を鮮明にし続けた「ネットの日本語圏の下士官層」は
今日 国家として公式に「表現の自由」と「通信の自由」が否定された以上
もはや嬲り殺しに会うは絶対に避けられない。

勿論に 簡単には負けないだろうが、こうなると内戦が陰惨となるは避けられなくなる。
その戦いの方へ力が注がれざるを得なくなるので
一般民衆が虐殺され続ける 一般民衆が家畜奴隷の如くに使い捨てられる
に対して 力を傾倒させ続けるが難しくなる。

「馬鹿で豚にすぎない民衆」が自分で自分を守る事などできない
というのは この3ケ月で分かってきた事ではないか。
けれども そういう状況へ陥らざるを得ない可能性も高まるしかない。
そういう事を 分かっていながら なお それでも
「ネットの日本語圏の下士官層」を嬲り殺そうとしているんだよね 悪魔な連中は。

福島原発事故が起こった直後は、
東京も放射線の強いところで1時間で1マイクロシーベルトを越えていました。

それでもマスコミは その時に「健康に影響はない」を繰り返して来ました。


受診料を取っているNHKなどは
福島の記者を「健康に危ない」として総員引き上げを指示した一方で、
番組でお金をもらって居る視聴者に「安全です」を繰り返しました。


あまりに過酷な情報内戦を誘発させている敵を 悪魔だと思わず
天から降り注ぐ情報を「ありがたがる」ようでは 絶対にペテン師の詐術に負けるのみとなる。
その意味を 決して忘れてはならない。

多くの記者さんは釈然とせず、
なぜ間違ったことしか報道できなかったのかと苦しんでいます.

マスコミも「事実を伝えよう」という気持ちと、
「公的なデータなら責任を問われない」という二つの間で揺れ動いているように見えます.


今朝の報道も同じでした。

東京の線量については、すでに民間で多くのデータがありますので、
せめて それらを比較しながら東京都のデータを紹介すべきだったでしょう.

また、3月下旬はどのぐらいだったかについても報道し、
線量が高いときに肝心のデータを出さなかったことに対して、
解説者でも良いので、少しの言及や謝罪をする良い機会だったと思います.


明日の番組では訂正をしてください。それが放送の誠意というものです。


(平成23年6月16日 午前9時 執筆)
詐欺を前提としている ペテン師の集団が
国家権力の中枢を未来永劫にして永遠に握り続ける は美しく当然なこと。

馬鹿で豚にすぎない民衆は家畜奴隷でしかない以上
反抗する者達をも含めて核攻撃で大量虐殺する は美しく当然なこと。

弾圧と虐殺から生き残った家畜奴隷は 恐怖に怯えるだろうから
更なる奉仕と献上の為に邁進するであろう事 は更に美しく当然なこと。


日本の地の上に有るニホンジンの国家体制とは そういうモノである。


「俺 と このブログ」が この先にどうなるか 全く予測できない。
間違いなく権力の監視が在る事 は明確に分かっている。
しかし 不服従と非暴力 という姿勢で これからも続ける。 
「俺 と このブログ」が倒れ消え去っても 次に続く人達が居る事を 心から祈りたい。




という訳で 書き残しが無いように どんどん書いて行こう。

どうにも最近 検索結果の不自然さが気になっていた。
ウチへの検索からのアクセスは 一昔前は400以上 今年の初めは300前後あったのに
今や150〜200まで落ち込んでいる。直接アクセスをして頂ける人達は確実に増えているのにね。

検索結果でも 妙な不自然さを感じていた。

ウチは速攻でグーグルに捕捉されている。記事をうpすると瞬く間に補足される。
つまり情報が届いてないのではなく その後でオカシナ事が起きている という訳だ。
グーグル八分は 今や日常的な現象なのだろう。もはや その表示もせずに起きているのだろう。
ヤフとググルの検索結果に 殆ど揺らぎが無くなって久しい。

けれども こんなのを見つけた。
誠天調書 - Bing
一部の結果が削除されました
ゲイツは まだ検索結果という意味では健全な部分が残っている という意味だよね。
ヤフやググルで ウチへ対しての こういう表示を視た事が無い。
MSがやっていて ヤフやググルがやっていないはずが無い。
つまり そういう事なのだろう。

twitterの検索結果で同様の事が起きている可能性だって否定できない。
元々に弱いだけ と言ったら それだけかもしれないが
それにしても という部分の方が大きく感じる局面が かなり多い。


この命に関わる情報内戦が起きている事を前にして、
なお それでも日常が謳歌し続けられる とか居る人達は
平和ボケな自分をすら自覚できない とても幸せな人なんだろうな、
と つくづくに思う。

俺は ネットの日本語圏の下士官層の末席に座する一人として まぁ頑張るよ。




武田邦彦 (中部大学): 本当のことを「風評」という不誠実な政府
>

表面上 日本は法治国家ですから、

どのくらい放射性物質が入っていていれば注意しなければいけない
という限界が決まっています。

それを「クリアランス・レベル」といい、
法律でもしっかり決まっていて、
それに反すると懲役1年以下の刑に処せられます。

クリアランス・レベルは
「1年に10マイクロシーベルト以上の被曝になる可能性のあるもの」です。
だからたとえば、
食材ですと、日本人は一日あたり平均1.4キログラムの食品を食べるから、

1年に10マイクロシーベルトを越えない量

=「この食品には放射性物質は含まれていないと行って良いレベルですと言える量」

=0.01÷(0.0073×1.4キロ)

=1ベクレル

となります。



・・・・・・・・・



つまり非常に大雑把に言うと、


●1ベクレル・・・「このものには放射性物質がついていない」と言える量

●10ベクレル・・「放射性物質は入っているけれど、我慢できる」量

●100ベクレル・・「この食品や物品に触れるだけなら、我慢できる」量


ということになります。


「クリアランス・レベル」という概念は、
誰(幼児も)がさわっても、放射線を気にしなくても良いということですから、
1ベクレル並です。



次に、放射性物質は入っていても「我慢できる」というのは、
1年0.1ミリシーベルトぐらいで、日本のかつての水道の基準でした。

つまり
「日本人は水だけを飲んでいるわけではないので、
 水道は1年1ミリの基準の10分の1で行く」
ということです。

そして、
現在の多くの食品などの基準値になっている100から300ベクレル程度の値は、
「空間も綺麗で、水も汚染されていないけれど、
 この食材や物品だけが汚染されていたら、ここまで我慢できる」
ということで、
他の被曝とは「足し算」をしない時のレベルです.

武田教授が ついに此処まで書いてくれました。
本当に本当に ありがとうございます。
誠天調書 2011年05月03日: 危険な放射能汚染の状況下でも生き残るには、その1。 狂気の暫定基準値 と その中での栄養摂取法。
飲食物摂取制限に関する指標 暫定基準値 誘導介入レベル とは
1 5msv/年間で計算されるチェルノブイリ級の話 
2 しかも輸入品として普段は食さないから わざわざ1/3程度に減らしての計算

という数字になる。


の記事と それ以降に書いてきた事は ほぼ間違ってなかった、という事になりますね。



今、政府が「風評」と言っているのは、
『数100ベクレルの放射性物質が入った食材や物品を
 「放射性物質が入っているからイヤだ」と言う』
のが「風評」だというのです。


自分(政府)が決めたことを「守ろう」とすると、
政府が その人に「風評被害を拡大するな!」というのですから、
完全な言いがかりで、
まるで政府がアウトローのような感じです.




また、マスコミは
「政府が言ったから」という理由で、
やはり「正しいことをしようとしているお母さん」を「風評を拡大する」と批判していますが、
マスコミの記者さんも
すでに おかしいことに気がついているのですから、控えてもらいたいものです。


・・・・・・・・

私は「愛する家族、信頼できる友、誠実な社会、誇りを持てる日本」と言っていますが、
政府は「誠実さ」において「先頭を切ってもらいたい」と願います.


また農業や漁業の人が、
後ろから圧力をかけているとすると、
これまで「消費者ためにこだわりの食材」と言っておられたのですから、
これも「誠実な社会」を作るために自粛して欲しいと思います.


(平成23年6月16日 真昼 執筆)

目先のカネを貪り美味しい日常を享受し続ける を優先するは 誠実さなんかはクソクラエ とする事を意味する。
そういう蛮族野蛮人なだけな連中は 文明人からすれば激しく軽蔑すべき対象となる。

ただし
その両方が多神教同士だったとすると 価値観が近いので まだ互いに話し合いでの解決が可能となる。

ところが 文明人が多神教で 蛮族野蛮人が一神教で
しかも 文明人が多神教な者達が被支配者層の圧倒的な多数派で 蛮族野蛮人が一神教な者達が支配者層が少数派
という 共同体と国家体制の関係の場合、
価値観が完全に異なるので 非日常へと突入すれば 残忍なまでの戦時となるは絶対的に避けられなくなる。 
 
戦時という非常事態に有って、
目先のカネを貪り美味しい日常を享受し続ける を優先するから 誠実さなんかはクソクラエ とする事を意味するも、
そういう一神教にして蛮族野蛮人な連中は
一神教を頂点にした「人間の階層化」も当然という思考になり
そういうカルトの最下層は「哀れな子羊」でしか無いので
「馬鹿で豚にすぎない民衆」が惨殺されるは当然の事 という事になる。
その事を肯定化する詭弁が 公然と罷り通る。

そんなのは
文明人にして多神教な者達からすれば激しく軽蔑すべき対象としか感じないし
むしろ悪魔にして鬼畜な所業としか映らない。

互いが互いに 自分達の正当性を徹底的に突き詰めあっても 戦争にしかならない事態へと至っては
そら 残酷な惨状だけが曝け出される結末しか残らない。


今の日本は
東日本が もはや誰一人として逃れる事が出来ない陰惨な戦争状態、
西日本もまた その戦争の煽りを喰らうは避けられない。

そういう戦争状態の最前線に晒されていると自覚できない者達から 殺されていくしかない。
しかも 戦争状態を都合良く恣意的に解釈し 権力の専横を利用して 反逆者の大量抹殺を謀る始末。
これが 21世紀初頭の日本という地の世情である。
平和を謳歌できている とか少しでも思える人達は、
ペテン師 か ペテン師の言葉をすら信じる哀れな子羊 だけである。

人類の歴史の中で繰り返されてきた
国家と社会共同体が没落する その末期の様相を 事如く追随するのみなので
冷めた笑いしか出てこない。


栄華を誇ったコンスタンティノープルを守り続けた城壁が破られ 千年の都が陥落した時
その住民は悉く奴隷として連れ去られた。
その奴隷の行列は城門を出て地平線へと及んでもなお続いて残っていた という話だ。

その後 強制的な移住によって再興が計られた都は
今もなお 土地はヨーロッパに属しながら イスタンブール というアジアに属する国の都だ。

誰しもが「まさか そんな事が起きるはずもない」とか思うのかもしれないが
俺は ずっと言い続けた 極東の一諸島へ堕ちる とね。
しかも俺の予想を遥かに超えた無残な姿でね。

豚小屋にすら劣る地の上で生きるしか選択できない未来の子供達は 俺の言葉を覚えてくれるのだろうか。

いや 覚えてなくても良いか。
どんなに愚かな者達が どんな愚かな言動を繰り返してきたか、
そして圧倒的大多数の「馬鹿で豚にすぎない民衆」が どんだけ馬鹿で豚にすぎなかったか、を
教訓として学んでくれる方が よっぽどマシだろうからね。











http://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/81234864799612928
東京都南部スラッジプラント http://bit.ly/je0vh4

脱水汚泥処理能力は300トン/日×6系統。
汚泥の放射能濃度は16000Bq/kg 850℃処理。

原研の資料から、800℃での焼却で3割が気体拡散。
なので、最大能力で処理したとして、計算してみる。
http://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/81236806691061760
1日の処理汚泥中のセシウムは、288億Bq/D 
焼却処理で排気への移行は3割なので86.4億Bq/D 
これを湿式処理などで適切に処理すれば99.9%捕集されるので、
大気放出は、864万Bq/Dで、1時間あたり36万Bq/h。
単純計算なので、施設の稼働率は考慮していない。
http://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/81240157449236480
例えば、
六ヶ所村再処理工場から平常運転で大気放出されると予想されるセシウム137が、
11億Bq/kgで、300万Bq/D,13万Bq/hとなる。
再処理工場からは他の核種も沢山出てくるので直接比較は出来ない。
http://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/81240969483255808
正直言って、
平常運転中の原子力発電所よりかなり多い放射性物質が大気放出される事になる。

風向きと降雨によってはフォールアウトの影響が大きくなる恐れがあり、
もう一桁、出来れば二桁、捕集率を上げた方が良いと思う。

http://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/81244072802664448
正直言って、セシウム汚泥問題とセシウム焼却灰問題は、
ログを見ると3月中旬から私ですら言及しているので、
この3カ月間、無為無策だった東京都の不作為と不明の誹りは免れないだろう。

当然だが、これまでの3カ月間、この現象は継続していた事で、
調べなければ判らないので 何もして来なかっただけ。
http://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/81189012001402881
こんな簡単に想像のつく事にいままで対策してこなかった点、
東京都の行政機構は、相当に硬直化、劣化していると思う。

降ってきた放射性チリは、必ず雨水と共に下水に流れ込む。
そして、汚泥に濃縮して無視できない放射能濃度を持つスラグが発生するし、
放射性排ガスも発生する。

但し、対策は十分可能。
虐殺をして その死体が山積となるを眺めて 其処へ唾を吐きかけて せせら笑うが石原だ。
そして そんな都知事を支持できる が、カルトの末端に居ると自覚できない「馬鹿で豚にすぎない民衆」だ。

哀れな子羊は、
奴隷へと堕ちようとも 自分だけは天国へいける と叫ぶペテン師の言葉を信じ
自分の子供への虐殺も天啓と言うペテン師の言葉を信じ、
そのペテン師の言葉を信じてはならない と言い続けた俺のような人間の記事をリンクしない。

まぁ 虐殺を散々にし続けた挙句に 楽園を夢見て家族や子供と一緒に死ぬ、を俺は冷笑するだけだよ。


http://twitter.com/#!/udonenogure1/status/81279943031529472
YouTube - この国に生まれてよかった  村下孝蔵
http://www.youtube.com/watch?v=sN1IfSpiasY


http://twitter.com/#!/udonenogure1/status/81264541085872128
電力が足りないのは、1年のうち、夏場・平日・日中の数日、合わせて10時間だけ。
原発がなくても、十分やっていける・


 ↓
http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10924922581.html
2011.06/15 日々坦々: デンマークのエネルギー政策
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1045.html

デンマークのフレデリック王子が被災地を訪問した。

デンマーク王子が各国の王室のなかでは最初の被災地訪問となったとのことだ。

そういえばと思い出したが、
各国の大使館が閉鎖され国外や関西に避難する中で、
帰国することも避難することもせず、
逆に大使として最初に被災地を訪問したのも在日デンマーク大使のメルヴィン氏だった。

何か思惑みたいなものがあるのかもしれないが、
純粋にデンマークという国に興味をもった。

今回の王子の訪問を次のように地元紙が報じている。


デンマーク皇太子が慰問 子ども基金を設立 東松島 (河北新報社 2011年06月15日)
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/06/20110615t11007.htm

デンマークのフレデリック皇太子が14日、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県東松島市を慰問し、企業からの義援金を贈った。子どもの健全育成に役立ててほしいとのデンマーク側の意向を受け、市は同日、「東松島市デンマーク友好子ども基金」を設立した。

 フレデリック皇太子は市役所で阿部秀保市長と会談し、「遠く離れた国だが、われわれも一緒に復興に向かいたい。この気持ちが、被災地の勇気や希望になればいい」と激励。赤井南保育所や浜市小なども訪れ、子どもたちとデンマークの童謡を歌ったり、給食を食べたりして交流を深めた。

 震災後に在日デンマーク大使が東北大災害支援チームの紹介で東松島市を訪れたことがきっかけ。同国の企業数社が義援金を寄せており、これまでの総額は約1億2000万円に上るという。

 市は、基金を津波で使えなくなった保育所4カ所の建設費などに充てる。市企画政策課は「基金はデンマークとの友好の証し。復興への気持ちを共有し、一刻も早く子育て環境を改善したい」と話している。


少しだけデンマークについて調べると、
今後の日本のエネルギー政策の在り方を学ぶことができる国であることがわかった。


http://www.ambtokyo.um.dk/ja/menu/GreenDenmark/RenewableEnergy/
■再生可能エネルギー

それまで海外の石油資源に99%依存していたデンマークは、
1973年のオイルショック後、輸入石油資源への依存を減らし
エネルギー源を多様化するための努力を他国に先駆けて進めてきました。

特に、風力・バイオマスの利用に力を入れ、
再生可能エネルギー技術の利用に関して、飛躍的な進歩を遂げました。

デンマークは、EU諸国でエネルギー自給率100%を超えている唯一の国です。

完全なエネルギー自給国へと変容しつつあるデンマークは、
そのデンマークのエネルギー政策の中核を担うのが、
風力、バイオマスなどの再生可能エネルギー。

2007年、国内の電力供給のうち29.3%が再生可能エネルギーによるもので、
そのうち3/4は風力によるものでした。

デンマークの再生可能エネルギー目標
2011年までに消費エネルギーの20%を再生可能エネルギーにする
2020年までに消費エネルギーの30%を再生可能エネルギーにする
2020年までに交通・運輸部門で使われる燃料の10%をバイオ燃料にする

1970年代には輸入化石燃料に99%依存していたデンマーク。
そこから再生可能エネルギーの利用を計画的に推進し、
2050年までに化石燃料への依存を0%にすることを目指しています。




http://greenpost.way-nifty.com/softenergy/2010/06/post-5ff8.html
■デンマークの自然エネルギー

総発電量に占める再生可能エネルギーのシェアは、
石炭43%、天然ガス24%、石油4%で化石燃料分が71%。

風力18%、バイオマス9%、その他の再生可能1%で再生可能エネルギー分が28%となっている。

人口は2008年に550万人、
面積は富山県より少し大きい43,094km2(人口密度126人/km2)。
ちなみに風力発電機は、洋上も含めて5000基をこえるということですから、
まさに風力発電大国です。




自然エネルギーによる100%電力供給を達成したデンマーク・サムソ島
http://www.isep.or.jp/kako/samsoe.html


デンマークに学ぶ――エネルギー政策の転換のために
http://www5c.biglobe.ne.jp/~obara/dokusho/dokusho2.htm


ようこそ低炭素社会へ! 100%自然エネルギーの島 デンマーク・ロラン島
http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?movie=j1623058_20081229_0094



http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_0556.html
世界中が福島見て「脱原発」にシフトしているんだが、ユダヤとしては日本にだけは脱原発されては困るらしい。
東電や東芝や日立がスマートグリッドに巨額の投資をしていた
アメリカで・・・・ね(笑)
なぜなら原発バブルの日本じゃ商売にならないから(^_^;

シャープが太陽光発電に巨額の投資をしていた
EUで・・・・ね(笑)
なぜなら原発バブルの日本じゃ商売にならないから(^_^;

日本にタカりたい外国は、日本に脱原発されることを何よりも恐れている。


今、世界は福島原発の爆発のおかげで、
自然再生エネルギーという、巨大なバブル経済が膨らみつつある。

この、世界で膨らみつつある自然再生エネルギーバブルの規模は、
福島原発の爆発のおかげで、数百兆円規模にまで成長することが期待されている。

そしてその基盤になっているのが、
原発により日本国民が自らドブに捨てていた、
日本の大学や研究所やメーカーが持っている最先端技術なのだ。

もしも日本が脱原発をすれば、
日本国民がそれらの技術を、商売にならないと言ってドブに捨てることが無くなり、
数百兆円規模が見込まれる。

世界の自然再生エネルギーバブルの利益は、
プリウスでかっさらわれた自動車と同じように、
再び、日本企業へ流れ込んでしまう。

原発を必死で推進して、
「原発はクリーンで安いエネルギー」という幻想のバブルを日本人に抱かせておかないと、
またしてもプリウスの時のように、
美味しいところを みんな日本企業に持って行かれてしまうから。なるほど。


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_1208.html
アメリカ人「神の存在を信じる…92%」高すぎワロタ
アメリカという国は、1パーセントの天才と99パーセントの愚民の国なので、
そら、一般的な庶民の知的レベルは恐ろしく低いです。

まぁ、国が広くて未開拓で資源が豊富だったので
むやみに強力な国家を形成できただけで、民度は決して高くないんだが、
それでも金遣いは荒いので、比較的、白人の旅行者の中では好かれているね。

ヨーロッパ人はケチなので、旅行者の中では嫌われてますw

30 (埼玉県)[sage] 2011/06/16(木) 15:19:31.71 ID:couLR/KN0
Q. 神はいると思う? 


        
                 
                  
 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │      2ちゃんねるで見た  ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″


無神論者は 多神教との差異を自覚できない愚か者でしかない







http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_f6bb.html
「原発やめたら電気代が上がって工場が海外に逃げる」なんてのは大嘘ですね。
日本の企業が持っている「自家発電装置」というのは、
合計すると原発と同じくらいの出力だそうで、
「原発やめたら電気代が上がって工場が海外に逃げる」なんてのは大嘘ですね。

みんな自前で発電してるんだものw 
そうでなくても、もともと企業向けの電力は物凄く割引しているわけだし。


ところで、菅直人が喜色満面で「電力買取り法案通すまでは辞めない」と言っていたんだが、
アレは電力会社が自分で自分のクビを絞めるという、とんでもない法案で、
政府が補助金なんか出さなくても、
電力会社の儲けがどんどんソーラーパネルに設置に注ぎ込まれ、
電力会社の電気がますます売れなくなる。

自分のクビを絞める縄を買うゼニを自分の財布から出すような話なので、
さぞかし財界ポチ自民党の反対は大きいだろうw

で、国際会議に出席した時に、
脱原発、自然エネルギー開発を宣言するという話も出ているんだが、
とりあえずココに来て、支持率を伸ばす唯一の手段というのを、菅直人は発見したわけです。
そら核テロリストからすれば 菅直人を徹底的に縊り殺すしかない という事になるわなw
核テロリストからペテン師と呼ばれ 大和民族系日本人からもペテン師と呼ばれる。
精神構造ではネトウヨと大差が無い馬鹿に付ける薬は無い。


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_7758.html
ネットゲリラ: お子様ランチでの起立と国家の斉唱を義務化しろ
1・5次補正など、次々と細かなことを指示しているのは、
震災や原発・エネルギー問題をすら
自分の延命のために使っているとしか思えない。

誰かが背後で動いている、操っているのではないかという声も聞こえてくる。

先日も書いたが、精神的支柱としては菅伸子夫人であると思っている。
(「伸子依存症」のスッカラ菅は完全に精神的支配を受け、夫人のコントロール下にある
  http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1040.html

会期延長も含めすべての政策が自身の延命のためだけが動機となって進めているとしか考えられない。

そこまでして留まる理由は権力欲とプライドだろう。

日刊ゲンダイで、その辺を次のように書いている。

一体この男の精神構造はどうなっているのか。

なぜ、そこまでして政権にしがみつきたいのか。
本当に理解に苦しむが、ある民主党関係者はこう言った。

「鳩山さんや小沢さんは、そのポストを降りても、子分もカネもあるから、影響力を発揮できる。
 しかし菅さんはカネなし、子分なし。
 いったん総理の座を降りたら、だれも相手にしなくなり、
 ホント、カミさんとお遍路をやってヒマつぶしをするしかない。
 だから辞めたくない。
 石にかじりついてでも手放したくないのです」

小沢一郎に対して、菅はクリーン政治家をウリにしてきた。
しかし、それはロクな人脈も後援組織もなく、カネを集められないにすぎず、誇れた話ではない。
たまにタカると相手は在日韓国人だったりする。

その程度の器の貧乏市民運動家育ちが、ラッキーにも最高権力者の地位を手に入れた。
財界人も官僚もチヤホヤ近寄ってくるしG8の要人とは会える。
機密費など使い放題でカミさんとも高級料理店をハシゴできる身分にもなった。
そんなゼイタクな生活を味わったものだから、
もう貧乏なヒラ議員生活には戻りたくない
ということなのだろう。


またこの記事の冒頭に、
退陣表明したはずの空き菅首相が11日にノコノコと岩手県釜石市を視察し
住民と対話しながら次のように言ったという。

「本当に必要な予算が分かった。できるだけ早く手当てしたい」

散々自治体から要請をうけて わかりきっていたことを、
ただただ自身の延命だけを物事の中心において、
こんなパフォーマンスを未だに繰り返している総理大臣って何なんだ
と呆れるばかりだ。

「1.5次補正」とか言っているが、
また復興を人質にとるミエミエの延命策で、
最初からこれを打ち出すためにノコノコと被災地に出かけた
とも推測できる。

心配なのは、不信任案回避のために
嘘も方便として国民衆目のなかでも平気で嘘をつける首相なら、
権力を手放さないためには何でもやるということだ。

開き直りと相まって、菅政権の末期が異常性を帯び、
「延命のためならば〇〇も辞さない」というようなことが次々と起こり、
恐ろしいことにもなりかねない。

17日に予定されていた両院議員総会を21日以降に延期したとのことだが、
スッカラ菅総理のあまりの執着ぶりに、
一時は菅おろしに走った幹部たちもたじろぎ始めている。

早く何とかしないと大変なことになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/215.html
イタリア国民の脱原発 を 集団ヒステリー という 知的貧困  (永田町異聞)
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10924008015.html
いまさら この方につける薬はないと思うが、
イタリア国民の「脱原発」に向かう動きを評して「集団ヒステリー」とは、
言葉を安易に使う政治家の典型的病例というほかない。


朝日新聞の記事によると、
イタリアの国民投票で原発反対派が多数だったことについて、
自民党の石原伸晃幹事長はこう語ったという。

「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは、心情としては分かる」

それも言うなら
「現実に起きた放射能災害の惨禍をメディアの報道で目の当たりにし、
 同じ地震国であるイタリアの人々が原発に大きな脅威を感じているのは、
 心情としてよく分かる」であろう。


そもそもこの人は「ヒステリー」とは何かについて、考えたことがあるのだろうか。

ひとことで表現するなら「感情過敏」。
気が立ちやすく理性の抑制が薄弱な状態である。
自己内省ができず、人の欠点ばかり見えて、自分の短所は気づかない。

集団的、社会的に、自己内省をせず、誰かを悪者にして
いっせい攻撃するようなときに使うのが、集団ヒステリーであり、
最近ではメディアを中心とした小沢バッシングにその典型をみることができる。


しからば、石原幹事長、
あなたは「脱原発」投票をしたイタリア国民をして、
何の根拠もなく原発を悪者にし感情過敏に陥った民だ
と本当に言えるのだろうか。

もしそうだとすれば、
福島第一原子力発電所で現実に起こった史上最悪の原発災害の重大性を過小に評価し、
矮小化して、原発推進政策の継続を企図しているとしか思えない。


かりに言葉の使い間違いに過ぎないのなら、
石原氏の言語レベルの低さを露呈しただけのことだが、
そもそも「集団ヒステリーを心情として分かる」という、
その心情とはいかなるものであろうか。

集団ヒステリーの心情を 安易に分かるとか言う人は、
自らが自己内省のないヒステリー気質の人 をおいてほかになかろう。


振り返ってみれば、自民党そのものが
自己内省をせず政敵にネガティブキャンペーンを仕掛ける
そんな集団ヒステリークラブであったからこそ、
時代の変化についてゆけず、
政権の座から転がり落ちたのではなかったか。



いまや民主党も、菅政権のおかげで、
自民党を凌駕するほどに、自己内省なき危険症状に陥りつつある。

政治集団やマスコミを この病状から救うには、
洗脳され続けてきた国民がより正確な情報によって覚醒し、
イタリアのように
明確な意思を示す大きな世論のうねりをつくってゆくしかないだろう。
寛容さに乏しい教条主義を掲げ続ける集団ほど 集団ヒステリーを起こして 自己正当化へ走る。
一神教にして蛮族野蛮人の集団ほど そういうカルト的な集団ヒステリーを起こす自分自身をすら自覚できない。
そういえば官憲などの法務ヤクザ集団も 寛容さを失って久しいが故の 集団ヒステリーを
365日24時間に続けるというキチガイ沙汰をも絶賛する という馬鹿の丸出しだが。

多神教という寛容さ 文明人という自己制御 を社会共同体として身に付けさせていこうとすれば
そういう集団ヒステリーは軽蔑されるモノとして扱われていく思考が自然に身に付く。

石原一族という一神教にして蛮族野蛮人の下僕な連中では 理解できない感性 となるのだろうが。
















http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10922451636.html
福島県からバスで上京した県民40名を門前払いにする東京電力
http://www.youtube.com/watch?v=P1T2k9nm_kY

http://twitter.com/#!/hirotrotsky/status/79935909528743936

放射能あびて、250円の弁当食って、日当1日6000円 過酷すぎる『原発労働記』[11/06/13]

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1307935232/






日本の財政破綻というが、
CDSを見る限り、イタリアより低いな
http://twitpic.com/5b0je7



http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/80263081992790016

多くのアメリカ人は
これ以上支払えなくなるまで単に我慢して自宅に留まっているに過ぎない状況にいる。
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/570/


去年10月から中国政府は5ヶ月連続で米国債保有を減少させた。
アメリカ財務省の統計によると、
短期米国債保有高に限ると中国政府はピーク時から97%もポジションを減らしている。
中国格付機関いわく ”ダメリカ アメリカはもう破綻したも同然だ”

http://zenkanblog.blog58.fc2.com/blog-entry-264.html


では、日本の支配階級は、
どのようにして登場し、成立してきたのか?
それが、太平洋戦争〜現代までの、
我々には理解不能な闇勢力の思考にどう繋がっているのか?

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252930


福島県議会で「原発についての質問」が禁止され大荒れ
http://alcyone.seesaa.net/article/209530233.html
石原信市郎(福島県議)
http://twitter.com/#!/kurosuke_0119/status/80091496673587200

福島県議会、
今日の質疑で原子力発電所についての質問をするな
と委員長見解が示され、
それに対し古市県議が異議申し立て。
紛糾し、未だ開会されず。
コレを報じないマスコミ新聞テレビ大手メディアは
報じる気が無い のと 報じる記者を送りこんでいない の両方が在るんだろうねw

実質的にも実務的にも
ネットの日本語圏の情報流通がマスコミ新聞テレビ大手メディアを凌駕しようとしている。
その最中での ネットの日本語圏へ対する治安維持法の制定 は
まさに国家体制が自殺を選択したに等しいキチガイ沙汰そのものだ。
ペテン師が首相に座するままの付帯決議に 何ひとつとしての立法府的な法的効力を生むはずもない。


弾圧と虐殺による更なる没落が始まる日となる。
フクシマの惨劇は 更なる人災が積み重なるも避けられなくなる。
ペテン師の高笑いをすら理解できない愚かな為政者達を 未来の子供達は絶対に許さないだろうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000980-yom-soci
福島の学校プール授業、問題なし…文科省が見解 読売新聞 6月16日
福島第一原発事故の影響で、
福島県内の学校でプールの使用を取りやめる動きが相次いでいる問題で、
文部科学省は16日、「プールを使用して問題ない」とする見解を
同県教委などを通じ同県内の学校に伝えた。

同省では個々のプールの放射線量は把握していないが
「常識的に考えて問題ないと判断した」としている。
学校側から要望があるプール使用に関する基準については今回は示さなかった。

同省によると、福島県内の水道水からは5月中旬以降、
放射性ヨウ素や同セシウムなどが検出されない状態が継続している。

同省はまた、水泳の授業を行って児童が浴びる放射線量を試算。

〈1〉授業中30分間は1キロあたり10ベクレルの放射性物質が含まれる水の中にいる
〈2〉15分間は空間放射線量が毎時1μsvのプールサイドにいる
〈3〉プールの水を200ミリ・リットル誤って飲む
――などの条件で15回授業をした場合、

積算放射線量は6.1μsvになったという。
この虐殺者の個人名を出せよ。
でなければ文科省に関わる全ての者は全員が虐殺者と言う汚名を被せなければならない。

 ↓
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10922827262.html
宮城県柴田町立東船岡小学校は、
プール清掃時に汚泥の放射線数値を測定し、10μSV/hを記録。
即座に「保護者だより」で公表。
保護者に「プール授業希望されない方はご意見を尊重します」と表明。
学校長の英断に拍手を贈りたい。
県教委と真逆の措置に感動を覚えた。これぞ教育者の鏡

http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/80279176766160896



NHKの最新世論調査を見ると、「誰が次の総理にふさわしいか?」という調査の数字がいかにアテにならないかが、よく分かる。ある政治家のメディアの露出が急激に増えたり、有力候補だと報道された途端に、その人物の数字が跳ね上がるのだから!(苦笑)
http://twitter.com/#!/ichita_y/status/80290938479583232

都合の悪い情報が出た時に過去に隠していたものを出してくる。
これは情報操作スピンコントロールの基本です。
東電は広報も駄目だね。

http://twitter.com/#!/soilyano/status/80219886332280832


核燃料の輸送会社はどこがやっているのか公表されることはありませんが
放射性物質を運ぶときはガラス固化を行います。
このガラス固化をやっているのが麻生セメントの親会社の
ラファルジュでヒラリー・クリントンが顧問弁護士をやっています。

投稿 アメリカのウラン利権 | 2011/06/13 01:12


麻生セメントはいつのまにか
麻生ラファージュセメントに変わっていました。
完全にラファージュの子会社です。
麻生も外資の手先です。
ヒラリー・クリントンと同じ穴のムジナです。
http://www.aso-lafarge-cement.jp/

投稿 アメリカのウラン利権 | 2011/06/13 01:54



報道管制のほころびから漏れ出た6人。本当はもっといそう。
事実が出るのはいつのことやら
福島第1原発:新たに6人被ばく限度超える
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110614k0000m040087000c.html
 東京電力福島第1原発で緊急作業に従事する東京電力社員2人の被ばく線量が限度(250ミリシーベルト)の倍以上の600ミリシーベルト超だった問題で、厚生労働省は13日、東電の簡易検査で新たに6人が限度を超えた可能性があると発表した。いずれも東電の男性社員で、最高値は内部被ばくと外部被ばくを合わせて497ミリシーベルト。現在、精密な検査を受けている。

 同省によると、東日本大震災以降、6人のうち1人が3、4号機の中央制御室におり、5人は室外で電気機器や計測機器の保守に従事していた。また、この他に6人(東電社員4人、協力会社員2人)が200〜250ミリシーベルトを被ばくした疑いがあり、同省は東電にこの12人を緊急作業から外すよう指示した。

 東電はこれまで緊急作業に従事してきた約3700人の被ばく線量の検査を進め、13日までに約2300人分の結果を同省に報告した

http://twitter.com/#!/tuigeki/status/80325521191337984




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10923504139.html
政治の世界に権力闘争があるのは、古今東西の世の常。その権力闘争を利用して自分たちに都合のいい利権で政治家を操ろうとしているのが、新聞やテレビなどのマスコミ。多くの国民、特にネットを使わない人たちはそこに気づきにくい。

http://twitter.com/#!/ritmista_jp/status/80515324956520448


あんまり大きい声では言えないけれど、小さな声では聞こえない。
冗談はさておき、小沢の子供は派遣社員だということを、国民の何割が知っている?
小沢はあんまりプライベートを語らないから仕方ないが。
ふつう国会議員なら大会社に就職でもさせている。
ここに国民の無知がある。

http://twitter.com/#!/ritmista_jp/status/80569178372841472


原発広告ワースト1の読売 編集委員も動員、ダミー団体で電力業界の“黒いカネ”隠す:MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/reports/1447


http://twitter.com/#!/hanayuu/status/80601266547474432


国内政治2:財界、読売含む日本の権力機構は大連立へ駆り立て。
長年課題の消費税アップも期待。
しかしこれはナンセンス。

民主と自民の大連立だけでは二人の古い酔っ払いの腕組みたいなもの。
自民党は2009年に選挙民に追い出された政党。どうして貢献できる。
民主党は大連立の模索より民衆の中に入るべし

http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/80614894252195840


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/729.html
原発テロ警戒を米国が警告していた、という話。 JIROの独断的日記
http://jiro-dokudan.cocolog-nifty.com/jiro/2011/05/post-c9b0.html
日本の原発テロ対策に憂慮 ウィキリークスが米公電公開(産経新聞 5月9日(月)23時27分配信)

米政府が、日本各地の原子力発電所のテロ対策に憂慮を示していたことが内部告発

ウェブサイト「ウィキリークス」が公開した米外交公電で明らかになった。

原発の警備体制をワシントンに報告する一方、
原発テロを想定した訓練が台本通りの進行に終始していることを批判していた。


もう誰も買いませんね。それだけで、静岡茶は全滅です。
RT @corochin61: 禁止すればいいのに、「自粛」を要請っておかしいよね。
RT 静岡茶、新たに5工場で基準超す 出荷自粛など要請 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/LzfHTUW

http://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/80615310994063360

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10923805000.html
NHKは喧嘩売ってるのか?
日本はイタリアと違い、原子力依存が発電総量の30%を占め、脱原は無理≠ニの印象操作。
武田アナ、自分の仕事が恥ずかしくないか?
福島の人たちの目を見て報道できるか?

http://twitter.com/#!/24hitomi/status/80577705896194048

都知事に石原を選ぶから そういうのが増えてくる
RT @yasubow202: 馬鹿二人 QT tsukiji14 なんと 石原伸晃の元秘書の杉並区議・大和田が、
反原発デモを例に
「デモは迷惑だから規制すべき」と言い出した!
世の中全体が大変なこんな時になに言ってんだろ。

http://twitter.com/#!/nyankolers/status/80680751296815106


http://ch10670.seesaa.net/article/200667254.html
計画停電と電力不足の嘘 電力会社と経産省がグルになって情報操作し原発存続を企んでいた
という東京新聞記事の画像をまとめて


原子力官僚がほんとの事知らせないのは
パニックになるからじゃなくて、
正しい情報言ったら皆が冷静になって原発止めろと言い出して責任とらされる流れになっちゃうから
だと思う。

http://twitter.com/#!/tkchmsysh/status/80541955796373504

更に上がいたか!
RT 子供が通う柏市の幼稚園で除染作業を実施すると周知を受けたが、
急遽「全千葉県私立幼稚園連合会」
http://www.chiba-youchien.jp/ )から圧力がかかり、
除染作業が見送りに。
子供の未来より自分たちの未来を優先するこの団体が許せない


http://twitter.com/#!/pino1982/status/80296808554831872

全千葉県私立幼稚園連合会の会長とやらは
http://www.chiba-youchien.jp/newsite/kaiho/101109/02.html
 ↓
森島弘道 千葉聖心幼稚園 全千葉県私立幼稚園連合会 - Google 検索
になります。
虐殺者は身近にいるねぇ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/107.html
子供たちに下痢鼻血原因不明の体調不良が発生 調布市保育園事務員防災担当者より


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a8a9f85e06fceecd942b9e1e89de5938
なぜ、あなたは東京にいるのですか? - ジャーナリスト 木下黄太のブログ
そう問われれば 圧倒的な大多数が無知蒙昧だから でしかない。
その圧倒的な大多数の無知蒙昧を 家畜奴隷として扱う連中が支配する国家体制が150年間続いてきたから
としか答えようがない。
その家畜奴隷の ほぼ全てが、
自分だけは大丈夫 と何の根拠も無く信じているだけの話にすぎない。


その人達を助けようとする者達を弾圧し抹殺するべく
“これからも 人を家畜奴隷に扱って食い殺し続けよう”とする連中による治安維持法の制定されました。
皆様 どうかどうか 生き延びてくださいね。








http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/153.html
人殺し(東電)が被害者(住民)にカネを要求する異常な社会(オリーブ)
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=110071


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/780.html
脱原発を「集団ヒステリー」と言ってしまう側の「集団ヒステリー」 - (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/ad9bcae12f999aa40585714edffa02ab



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/130.html
小沢氏は、亀井氏の言う 政界再編 の核 となれ!! (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201106/article_12.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/216.html
小沢氏はまだ終わっていない。 出番 まで角をためろ! (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201106/article_13.html



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/739.html
上原氏は、即座に菅総理、玄葉戦略相、細野原発担当相、現場関係者に電話で「海水を間断なく注入し続けよ」と指図した。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/cc10fa59d6aeb2ca7f0ee6325d421536


今年の夏は、「節電」よりも「発電」で電力危機を切り抜けよう。日本は まもなくCIS薄膜系太陽電池の世界有数の生産国になろうとしている。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/1dcda4c749d176a37550fc9d1c7938aa


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/179.html
まるで進まぬ 震災復興  原発収束  なぜ菅直人は権力にしがみつくのか   (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3257.html




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/901.html
愚にもつかないセンゴクの脱トロイカ表明(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110613

 ↓

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/136.html
仙谷氏 被災地訪問で「ひなびた温泉用意しろ」指示との証言(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20110614_23026.html

 ↓

誠天調書: 2011年06月10日  5月4日〜5日にて仙谷とマスコミ新聞テレビ大手メディア御一行に何があったのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/208555665.html

 ↓

http://surouninja.seesaa.net/article/210165016.html
スロウ忍ブログ: 野田財務相が今度は業務上過失致死罪で医師が起訴された「品川美容外科」の創業者から献金。馬淵澄夫首相補佐官や仙谷由人副官房長官らの団体へも資金提供


 ↓

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/164.html
菅は民主党を潰す これもアメリカのヤラセ - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/1c0a84c6cd0e7418bfef2fb0e4dc2d97

 ↓ ↓

誠天調書 2011年06月05日 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。
http://mkt5126.seesaa.net/article/207210106.html

 ↓ ↓ ↓ ↓

誠天調書 2011年06月05日  誠司とカネ
http://mkt5126.seesaa.net/article/207455988.html

この脚本監督演出は というよりプロデュースは誰?w という意味でね。






posted by 誠 at 06:37| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

もはや ニホン を打倒し 大和 を建国するしかない、のかもしれない。
虚構世界「ネットの日本語圏」への治安維持法の制定 とは そういう意味が在る。

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-437.html
霞ヶ関官僚の皆さんを頂点とする・・
お上に抗う言論を展開しようとすると (笑)
身の上に良からぬことが起こる・・。
こうした この国の風土 (苦笑) を考えると・・
是非に及ばず・・となるのかも知れません。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10921809720.html
PC監視法阻止のお願い。公布の日から起算して二十日で施行は早すぎる。
衆議院で議論足りない。
準備期間プロバイダー最低3ヶ月必要 と皆でFAXして衆議院に戻そう


http://alcyone.seesaa.net/article/209951266.html
福島みずほ(社民党党首)
http://twitter.com/#!/mizuhofukushima/status/80886267147067392

コンピューター監視法案が参議院の法務委員会で明日、成立するかもしれないことになりました。
ウィルス作成罪が新たに作られている。
実害がなくても早い段階で犯罪が成立をする。
コンピューター監視に反対である。



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/803.html
反原発2万人集会 in 新宿 一人の男が参加者を守っていました → この弁護士はミナでサポートしようね (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/a28d063c3288c9fc3bf529070b9bf634
反原発デモ。11.6.11福島原発の事故後3ヶ月目に行われました。全国、全世界でデモがありました。新宿アルタ前もすごかった。2万人を超える大集会でした。警官も続々と集まり数がふくらんでいました。逮捕の機会を虎視眈々(こしたんたん)とねらっていたはず。

逮捕者を作って 集会を不成功にさせる。当然権力は考えていたハズ。このとき一人の男が(単なる通行人にすぎない弁護士と本人は言っている)壇上に立ち 集まった警官に呼びかけました。
http://no-saiban-in.org/news/2011/06/51611.html
その後 警官の数が激減したようです。


2万人の参加者はこの弁護士に助けられました。今度は我々が彼を守る番です。敵はあらゆる手を使って この弁護士の仕事を奪ってくるはず。卑怯な兵糧責めは権力の得意とする作戦だからね。法律関係の依頼はこの弁護士(高山俊吉)にお願いします。権力に負ける訳にはいきません。がんばりましょう。


6月11日・新宿反原発デモに参加して... 高山俊吉
6月11日の新宿中央公園からのデモは長丁場でしたね。午後3時過ぎに公園を出発してアルタ前は6時近く。主催者はさっさと解散っていう雰囲気。

私たち6人は近くで食事をしてまたアルタ前に戻った。現場は完全な飽和状態。

青い制服の警察官でいっぱい。ゲリラ的なリレートークが続いているが、警察官がどんどん増えて解散を迫っている。司会者の後ろの生け垣の上にも警察官たちがいる。

俺たちには表現の自由がある」と絶叫する青年。

「表現の自由」

この言葉を聞いて私にはかちっとスイッチが入ってしまいましたね。何かがおりてきてしまった。「しゃべらせろ」「何でもしゃべらせろ」とどなった。

予定の進行から外れることで困ったような顔の司会者が「どうぞ」と私にマイク。



「何だこのざまは。ふざけるんじゃない。

 警察官の君たちも被曝しているんだぞ、君たちの家族も被曝しているんだぞ。

 原発反対を言っているみんなは君たちの命を含めてみんなが死なないようにがんばっているんだ。

 東電の味方をして自分がもっと被曝したいのか。恥を知れだ。君たちは今何をしているのかわかっているのか。

 私は弁護士だ、法律家だ。いま表現の自由という言葉を聞いた。

 法律家として私は断言する。そのとおり、みんなに正義がある、彼らには絶対に正義がない。

 生きるか死ぬかの話の時に、何の規制か、何のルールか。

 私は弁護士として言う。みんなにはいうべきことを言う権利がある。そしてみんなに言いたい。

 政府も財界も司法権力も御用学者もみんな全然信用できない。政治家はもちろん信用できない。
 このとんでもない社会を根本から変えてゆくのは若いみんなだ。皆さんがこの社会を根本から変えてゆく。

 法律家が言うべきを言わないでいることを私は詫びる。
 でも、力の限りがんばろうとしている弁護士も少なくない。
 力をあわせてこの状況を根本から変えていこう。彼らに暴走させてはいけない。
 一緒に闘おう。以上です。」



と、こんなことを話した(ような気がする)。いい爺さんの絶叫。しゃべった時間は5〜6分かな。

話が終わったら完全なもみくちゃ状態。握手をしようというみんなにどっと囲まれました。

若い夫婦と子どもさんが寄ってきて、これも握手。「お嬢さんもご一緒なんですね」と言ったら、「マスクをさせていてわからないでしょうがこれは男の子です」と。そりゃごめんなさい。

「名前を教えて下さい、逮捕されたら頼みます」という青年。

外の何人もが「名前を教えて下さい」口々に。

タハリール広場とまではとても言えないけれど、アルタハ広場くらいの感じはしましたね。

後で一緒にいたS弁護士が「おおぜいいた警察官がいつの間にかすっと消えてしまった」と。



私は大学1年の時に樺美智子さんが警察官に殺された翌日の学内集会を思い起こしました。あのときも私の頭に一瞬にスイッチがはいってしまい、おとなしい俊吉青年が学友に「彼女の死を自分の問題として考えきろう」と思わず口走ってしまった。

しゃべる内容よりも、まずしゃべってしまったですね。

51年ぶりです。

タハリール広場にも51年ぶりのお爺さんがいたんだろうなぁ。


06. mao 2011年6月15日 21:13:56: BPZLwygMa5.3c : taSf3unfSM
高山俊吉さんは、裁判員制度に反対している闘士だから、彼の心配なんかしなくていい。
それよりも、阿修羅に投稿しているだけで、行動に移っていない諸君が、行動に移すときが来たということだ。

08. 2011年6月15日 21:32:05: 6PjF3RL2Xs
どこかで見たお名前だと思ったら、
やはり『裁判員制度はいらない』の著者の高山俊吉弁護士だったのですね。
私も裁判員制度には反対でした。高山氏の演説、その場でお聞きしたかったです。


09. 2011年6月15日 22:22:24: GnfWLAoyMI
ええ話や
かっこよすぎるぜ


10. 2011年6月15日 23:19:53: s5lNN9Ugkg
反原発、脱原発デモ盛り上がってきました。
デモと縁の無かった普通の市民が命を守る行動にでました。
ただ気になったのは はためく幟の団体です。
必要以上にエキセントリックな展開になっていますね。


11. 2011年6月15日 23:51:44: vJW61Ise0M
ビデオあったよ
http://www.youtube.com/watch?v=c6VeyXxauqY
この感じはほんとに飛び入りっぽいな。


12. 2011年6月16日 09:43:34: GqSxitx6i2
高山弁護士、立派!
一人の勇気が2万人どころか100万人の勇気を呼び起こす。
権力に弱い日本人にもついに”草の芽”民主主義が芽生えたことに感動を覚えた。
原発反対だけでなく、ネット監視法案反対などにも声をあげ行動で示そう。


14. 2011年6月16日 11:43:16: 04jkU9hLlQ
ネトゲリのエントリーとコメントに似たようなカキコがありました。
警察は東電の用心棒w
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_4aa0.html
からコメント転載
東電の警護を命令した警察の上層部はその内、末端の警察官から天誅を受ける運命だよ。
福一事故後、事故現場以外で一番被曝しているのは確実に
(ホットスポットに避難していた住民は除く)
警戒区域内の行方不明者を捜索した警察官や自衛隊員
しかも半径20kmの検問所で外に立っている担当者はモロだ
全国各地から応援で警察官が集まっている。
イラクやアフガンからの米国の帰還兵と同じような運命だ。
一般国民を欺くために配置した自衛隊員や警察官に被曝症状が顕在化し始めたら
もぉ政治家や腐れ役人は観念する事態になるんじゃないのかね?
隠し通せるような人数じゃないぞ。

投稿 ペンタ刑事 | 2011/06/12 01:53


転載終了
コメント投稿者が高山弁護士の発言を知っていたかどうかは知らないが
>イラクやアフガンからの米国の帰還兵と同じような運命だ。
この部分は相当に重い事件になってしまうのではないか?
警察や自衛隊から福島原発事故現場近くで活動した方々の健康状態の
情報が一切出ていないので余計気になります。


16. 2011年6月16日 13:07:15: 04jkU9hLlQ
自民幹事長の石原氏と同じ感性の方は結構いるのですね。

>デモを起こすようなヒステリー集団
命や健康的な生活を脅かされて、黙っているのか?
また、政局に働きかける政治運動を地道にしろと言っているのか?
悠長な事を言っている時間があると思っているのであれば
よほど原子力事故と放射性物質による汚染被害の知識が欠如しているのだろう。
何のために阿修羅掲示板を見ているのだ。



だけれども
“虚構世界と現実世界が交錯する21世紀”の治安維持法は此処に成立する。

ダウンロード違法化 + コンピューター監視法 → ネットの日本語圏における治安維持法の成立

「通信の自由」「表現の自由」を当然の事とする は
健全な社会共同体を構成させる 最低限かつ絶対的な要素の一つである。
そういう【人間社会の自明の理】を根底から破壊する「コンピューター監視法」は、
ニホンという国家体制が 権力の暴政による弾圧と虐殺を優先させ
尚 社会共同体そのものを根底から破壊して混沌へ導くことをも当然とした、
という意味しか存在しない。

虚構世界における通信の自由 を 此処まで徹底的に侵害させておいて なお健全な現実社会が維持できる、
とか安直に考える者は 救い難いまでに絶望的な情報弱者 か 救い難いまでの狂信的な宗教家 である。


国家権力の中枢を握り続け「“息を吐くように嘘を吐く狂信的な一神教徒の集団」が
直ちに 問責決議案を提出する事で 一切の参議院の法案を停止させる を即時に断行せず、
ペテン師にすぎない“菅直人と愉快な仲間達”を国家権力の頂点に居座らせ続けるを 何故に放置し続けてきたか?
それは この法案の通過 の責任を菅直人へ押し付ける為 だけなんだけどね。



今後に間違いなく発生する
権力の恣意による 不可思議なピンポイント攻撃で
世界最大の深化を遂げた「日本の虚構世界」は 致命的な打撃を受ける。

宗教右翼に近しい者達は その末端が陽動の為の“みせしめ”に切り捨てられる程度で、
宗教右翼の国家【神国ニホン】 の搾取と虐殺から逃れようとする者達こそが
この治安維持法の名の下に大量の弾圧を受ける事は絶対に起きる。

官憲→マスコミ新聞テレビ大手メディアや宗教右翼(ネトウヨ)を通じ 不思議な情報流出が起こり
宗教右翼の国家【神国ニホン】の搾取と虐殺から逃れる為に「核テロリスト」へ敢然と歯向かう者達の
私的で個人的で恥ずかしい情報が流出したりする、だろうね。

社会の圧倒的大多数の一般民衆の生命身体財産を守る公的な目的の為に働こうとする者達の
そういう 私的で個人的で恥ずかしい情報 であろうとも、
宗教右翼の国家【神国ニホン】から美味しい生活を享ける連中が
平然と情報テロという攻撃の武器として利用してきたのは この150年に変わらぬ姿だからね。


そういう情報テロという社会的攻撃が
公的機関による恣意しか存在しない不思議なピンポイント攻撃 という行政的または刑事的な官憲攻撃が
そういうモノを複合的に使った政治的攻撃が 絶対に起きる。

そういう連中だからね。
宗教右翼の国家【神国ニホン】から美味しい生活を享ける連中 ってのはさ。



「顔見たくないなら法案通して」=菅首相、自然エネルギー普及に意欲
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kan_cabinet/?1308150448
その夢見るペテン師は 今日も白昼夢の中で生きているオメデタサだ。

http://twitter.com/#!/hoppeko/status/80451539738697728
原発いらん、とか反原発とか言うと、左なの?とかいう人がいる。

あほか、左も右もこんな時になにいうてんねん。

今日本では、
左も右も上も下も四方八方に放射能が漏れてるねん。
危険なものをやめようというのに左も右もあるかー


http://twitter.com/#!/washako16/status/79590010864680960

今日のデモ。
盛んに警察が「デモで一般人に迷惑かけるな」とアピールしてたが、
福島第一原発が
どれだけ一般人の生活と健康、経済活動に迷惑かけたか考えてから言え!
と思った。

まずは放射能垂れ流したり、
情報隠蔽して国民を生命の危険に曝してる奴らを取り締まれや、
このスットコドッコイ
と思った。

この原発事故は 日本の支配統治構造を剥き出しにさせ続けるが、
何が起きているのか の本質を捉えきれない人が多いだろうな とは思っている。


反原発のデモという直接に衝突する局面を眺めれば
・支配層にして異民族の「ニホンジン」の支配統治による虐殺と弾圧
・それを受け続ける 被支配層にして この日本の地の上に住む圧倒的大多数の民族「大和民族系日本人」、
という この地の上の2種類の民族の支配階層の差異を こんなにも明確に見せつける。

つまり
デモを弾圧する側は 侵略者に協力する側であり 搾取構造の堅持をこそ目的とし
デモに参加する側は この地の独立をもって 自分達の生命身体財産をも守ろうとすることを目的としている。

そういう観点で言えば 確かに
この狂気の搾取構造の堅持 こそが右寄りであり保守である という説明は正しく
この狂気の搾取構造に反発する前世紀的な発想のままの活動 となれば 左寄り という事にもなろうw

21世紀的な 虚構世界と現実世界が深く交錯する社会環境の激変 を前にすれば
20世紀的な イデオロギーの対立構造による活動 では もはや右も左も救いきれないまま
社会共同体そのものが無駄な時間と労力の空費と浪費を繰り返す「没落」だけが残るのみだ。

21世紀的な国家社会構造への変革を こうして先に念頭へと置く事で、
ニホンという国家形態と権力構造が
こういう20世紀的な 狂信的なまでの神権宗教色の色濃い国家構造 を こうして晒し続けてくれればこそ
目の前で起きている事の中で 実際に何が狂っているのか を正確に掴む事もできる。

デモに参加した人達 日本で起きている事に大きな違和感を感じている人達 の大半が
その意識の根底にあるモノが独立運動 である事に気づいていない可能性は高いが、
デモを敵視する者達 や 日本を支配統治してきた側に居る者達 にしてみれば
この一連の動きは 独立運動へと連動していく可能性が有る と極めて大きな危険性を覚えているだろう。

反原発のデモ を含めた一連の動きとは
日本の地の上の圧倒的大多数を構成する「大和民族系日本人」を守ろうとする行為でもある。
反原発のデモ を含めた一連の動きを抑え込もうとする者達は
“日本の地の上の圧倒的大多数を構成する「大和民族系日本人」”から搾取するニホンジンへの売国をする集団だ。

ニホンジン という売国奴な連中は
旗頭に神国や皇国を掲げたり そういう方向性への宗教的高揚や教説を否定しない
どころか むしろ積極的に活用したがる。
自分達の美味しい生活を優先するので、結果的に 他者を貶め苦しめ傷つけ殺す事も否定しない。

俺達 大和民族系日本人は
ニホンジン的な旗頭を特には必要とせず そういう方向性への宗教的高揚や教説を 積極的に必要としない。
自分達の美味しい生活は優先しても、結果的な 他者を貶め苦しめ傷つけ殺す事の肯定もしない。

この二つの民族を 今の状態のまま一つの民族【日本人】として1括りにする方が 無理な話だ。
誠天調書 2011年05月07日: 一神教と多神教 文明人と蛮族野蛮人。



あえて言う事は避けてきた。
だけど治安維持法が成立するのならば 言うしか有るまい。

もはや ニホン を打倒し 大和 を建国するしかない、のかもしれない。

あくまで日本という国家の中で解決したかったけど 公武合体の如くな平和的解決を望んでいたけど
もはや 狂信的にして盲目的な神権国家「ニホン」を打倒し 新国家「大和」を建国するしかないかもしれない。
それほどに 一線を越えた「悪魔の所業」である。
断じて許される話ではない。



この地の上で生きる この社会共同体の圧倒的大多数を構成する“大和民族系日本人”の生命身体財産を守る
その独立運動 国家「大和」の建設し もってユダヤ米帝と戦う態勢を整える為に
ニホンジンが協力してくれる その為の国家権力の大政奉還を行い
公武合体の如くに ニホンジンと大和民族系日本人の国家共同体が成立するのならば
同じ【日本人】として 少数を受け入れる多数という状況は生まれるだろう。

ところが現状は
圧倒的少数民族の“ニホンジン”が 自分達の美味しい生活を維持させるべく支配統治構造の強化を謀り
社会共同体の圧倒的大多数を構成する“大和民族系日本人”を弾圧し 虐殺をも始めている。
これでは 独立運動へと至らない方がオカシイ。

この時間と労力の空費を作る内戦を誘発させて 最も美味しいのは宗主国“ユダヤ米帝”であろうとも
“ニホンジン”が“ユダヤ米帝”と共に弾圧と虐殺を繰り返し続けるのならば
大和民族系日本人 としても 断固とした独立運動 を続けて行く覚悟を持って進むしか無くなる。


あくまで言う事は避けてきたけど 治安維持法が成立するのならば言うしか有るまい。
もはや ニホン を打倒し 大和 を建国するしかない、のかもしれない。
あくまで日本という国家の中で解決したかったけど 公武合体の如くな平和的解決を望んでいたけど
もはや 狂信的にして盲目的な神権国家「ニホン」を打倒し 新国家「大和」を建国するしかないかもしれない。

虚構世界への治安維持法の制定 とは そういう意味が在る。


まだ虚構世界が存在しない時代の大東亜戦争の頃に制定された治安維持法だが、
結果的に 大弾圧を生む事の先で内乱を誘発し
共同体の士気の劣化を引き起こさせてしまい 国論の集約は見せ掛けに終わる。

そうして起こる国力の劣化も重大な一要因として
大東亜戦争の事実上の敗北をした明治政権機構は65年前に崩壊するも
ユダヤ米帝の傀儡政権として今に存続する。


また同じ事を繰り返すのならば 今度もまた絶対に
結果的に 大弾圧を生む事の先で更なる内乱を誘発し
共同体の士気の劣化を引き起こさせてしまい 国論の集約は見せ掛けに終わる。

戦後体制機構は 同じ過ちを繰り返して崩壊をする二の轍を踏むだけ となるは容易に想定できる以上
今度こそ 次の傀儡政権は作らせない、腐海に沈む時代を前にしての傀儡政権の成立は 絶対に許されない。

もはや ニホン を打倒し 大和 を建国するしかないかもしれない
その選択肢を置かねばなるまい。
日本 のままに問題解決が図れれば 其れに越した事は無い というのは確かなんだけどね。

なに難しい事は あまり無い、
・現行の憲法の1条を削除
・宮内庁管轄の全て施設は一切の例外なく破防法を指定させる並の管理による
 (21世紀版の禁中並びに公家諸法度)
 全国の神社及び宮内庁施設も全て宗教法人として帳簿の提出と課税をする
・全ての宗教法人は年5%の課税(消費税と連動、復興税(対象は東日本の全域)としてのみ適用する)
 
この話を飲ませる代わりに
・天皇は京都を居住とする
・首都を西へ遷都する
・宗教法人課税は 腐海に沈む東日本への富の再配分をこそ主目的にする。

で 妥協できるかな とか考えたりした。



コンピューター監視法の成立という虚構世界における治安維持法の成立は
弾圧の強化による内乱の誘発 と 社会共同体の士気の劣化による国論の集約の劣化 を生みだす、
まさに国家崩壊の序曲となるが必定の法案でもある。

こんなモノに賛成するは 明確に反対を唱えられないは
政治家として無能 人間として鬼畜 この地の上に生きる者として外道な売国奴
という烙印を未来永劫に押されるだろう。

なればこそ もう言うしか有るまい。
新国家の設立をも考えなければならない時期へ至らざるを得ない事も意味する、
それが この21世紀の治安維持法「コンピューター監視法」だ。
社会政治を考える者ならば 此処まで考えて ようやく序の口だと思う。
そういう観点が完全に欠落した先の統治の話なぞは まさに 論ずるにすら及ばない だけでしかないわな。


つーか
どうせ社民やら共産やら民主内の20世紀の左の残党らじゃ
本質的な意味で21世紀的な革新の立ち位置にはなれないけど
俺が こういう事を言っておけば
民主の人達こそが中道的な立ち位置 と考えられるようになるよね。



http://twitter.com/#!/aladdin_nv/status/67801915764912128
いっそのこと
「年間20mSvでは住めません。でも避難させる場所やお金が国にはありません。
 これからは自己責任で行動して下さい。
 今後一切の責任を負えない状況なのです。」
と言ってもらった方が「安全だ」と言うよりはマシな気がする。
この被曝を安全を信じている人たちがどれだけ多いか。切ない。
http://twitter.com/#!/hoppeko/status/79342225485598721
ガイガーがピーピーなる郡山で
ファミレスでママランチしてる人、
洗濯物がはためき、建築中の家があり、
こどもたちが線量の高い溝や草が生えてるトコの近くを下校する。

これだけのことが起こってるのに、
つくられた普通の日常を無理やり送ってるような気がしてならない




私は、小学生の息子と新宿の素人の乱に参加

新宿:今日の鉛筆


http://kyonoenpitsu.blog.so-net.ne.jp/2011-06-13
放射能に汚れた土のうえに
残されたひとびとを棄民と呼ぶ
しかし果たしてそうだろうか
放射能は危ないと
原発を動かしてはいけないと
叫び続けても抹殺される
何万という人たちが肩を並べて
福島の子どもたちを守れと叫んでいるのに
社会は世間は抹殺する
棄民は私たちのほうではないのか
棄て去られようとしているのは
私たちの精神のほうではないのか
違う。
疑問を持てないまま植え付けられた 愚民化教育や奴隷根性などの精神論 こそが捨てられる精神性 となる。

自分達は
一神教にして蛮族野蛮人の“ニホンジン”ではなく 多神教にして文明人の“大和民族系日本人”ならば
ニホンジンが日本人という言葉を使って詐欺を行ってきた「詭弁の精神論」を失う事は むしろ歓迎すべき事だ。

独立戦争とは残酷で陰惨だ。
過去の成功体験を忘れられない者達は
「詭弁の精神論」を失う事の意味の本質を理解できないままに 馬鹿馬鹿しい敵愾心を向けてくるだろう。

俺は今日 その先の一歩となる事をも口にした。
その言葉の先の場合、内戦は 更に残虐な結果と陰惨な記憶を作るだろう。
けれでも
一方的に大量虐殺と民族浄化を甘受し続け 腐海に沈む我らが地を放置し続ける
なんて事は やっぱりできないよ。



http://twitter.com/#!/crayonhouse クレヨンハウス
表参道と江坂の、絵本・おもちゃ・オーガニック野菜とコスメ雑貨のクレヨンハウスです。

「クレヨンハウス」の検索結果 - Yahoo!検索
レストランのようですね
http://twitter.com/#!/crayonhouse/status/79489309320818688
クレヨンハウスでは、放射能の感受性の高い胎児、乳幼児、子どもたちのことを考慮し、野菜市場、レストラン、デリカでは、当分のあいだ、有機農産物であっても東北・関東圏のものは発注しません(ただし、放射性物質不検出を確認できたものは別です)。生産者の方々には申し訳ないのですが。ご理解を!
こういう事を言わない外食は 全て例外なく汚染されまくった食材を使っている と考えるしかないよね。
此処ですら 不検出を確認できた という表現に留まっている。
それでも現状では例外的なまでに良心的対応だ。

現状では
他の外食産業 加工食品 のみならず
普通の食品ですら もはや命に関わる危険性が在る事を激しく疑わなければならない。





http://twitter.com/#!/hibakuchu/status/80833939354304514

福島県立医大にホールボディーカウンターが一台あるそうなのですが、
検査を申込みにいったら、県の許可がないと検査出来ない、
と言われたそうです。

証拠が残ると困るからか?また雄平の仕業か!

いや 其処までで充分な話かとwww

もし本当に有るのならば
如何なる許可が必要なのか
如何なる許認可を誰が権限で持っているのか
は 特定するのは難しくない話となるからね。

しかも「病院」ならば 使えない 使っておいてカルテを出さない という話は相当に難しい話となるよねww

もっとも 俺が敵の連中ならば、時間稼ぎをしては 不思議な故障か破壊をさせるけどねw

グラントマト社長の日記 2011年06月02日
数日前に、福島県立医大付属病院に「ホールボディーカウンターで内部被曝の検査をすることは可能ですか?」と問い合わせをしました。
「県の指示が無ければ・・・・」との返答でした。
県民が医療検査を求めているのに
県の側が 何の法律を持って医療機器機器の使用を禁止する権限が在るのか? 
その指示を出したのは誰なのか?
じっくりと お聞かせ願いたいものですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://twitter.com/#!/red_cross_/status/73323187290636288
日本には45台のホールボディカウンタがある。
福島県立医大、
仙台医療センター、
新潟県立がんセンター、
水戸医療センター、
茨城県立中央病院、
弘前病院、
北里大、
大阪医療センター、
永井隆記念国際ヒバクシャ医療センター
などに設置。


2011.06.15 福島県郡山市にある人工透析と泌尿器科の専門施設、援腎会すずきクリニック
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク、福島老朽原発を考える会、国際環境NGO FoE Japan、グリーンピース・ジャパンなどのNGO団体が6月10日に菅首相や佐藤雄平福島県知事に要請文を出しました。

1.特に放射線量が高い地域において、避難・疎開・夏休みの前倒しを促進すること。とりわけ、子ども、乳幼児、妊婦の避難・疎開を実施すること。

2.子どもを含む県民の内部被ばく検査(ホールボディカウンターによる検査)を実施すること。

3.低線量被ばくのリスクを軽視する山下俊一・長崎大学教授を、現在の福島県の放射線リスク・アドバイザーおよび県民健康管理調査検討委員会から解任すること。

4.現在の法定の年1ミリシーベルトを順守すること。内部被ばくも含めた事故直後からのトータルな線量を含めること。年20ミリシーベルト(毎時3.8マイクロシーベルト)基準を撤回すること。食品の暫定規制値に関しては、年1ミリシーベルトが可能な値とすること。

とうとう山下教授の放射線リスク・アドバイザーを解任要請が出てきました。
1,,4は もちろん同意です
3は仕方が無いかなと思います。
仮に
こういう郡山の医師の紹介状があっても福島県立医大の医療機器の利用を止める権限が県に有る
というのならば
「誰」による 「如何なる法」による使用の禁止なのか
を じっくり聞かせて頂きたいものだよねwwww
医療検査をしたならカルテの開示の拒否は犯罪だし さて どうなるかねぇwwwww


http://savechild.net/?p=2430 2011.6.9
長崎から福島へ派遣された関係者の9割が内部被曝していた
3月11日から1か月間に派遣された長崎大学や自治体の職員173人を調べた結果、
「放射性セシウム137」が9割にあたる156人から、
「放射性ヨウ素131」が2割の30人から検出されました。
まぁ御用学者集団なので不思議なヨウ素のみの判定という回答しかしてないがw


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/81076089920815104
中立を装って当局の肩を持つことほど見苦しいものはない。
最近はそれを庶民はエア御用というんだそうだ。したたかな庶民は、ネット時代にもいる。




自宅の畑を測定しました。 - グラントマト社長の日記
先ほど帰宅し、外が明るかったので自宅の畑を測定しました。

ハウスの中(原発爆発時は屋根がかかっていた。)は、平均70cpmくらいで、自然放射線量よりは高いです。
ハウスのなかで、70cpmという数字が出ている理由がわかりません。
暫定自然放射線値50cpmが出るはずなのですが。
散水に含まれていたのか?
前回よりあまり下がっていません。

露地は平均100cpmくらいで、以前より少し下がったかな?と感じる程度です。
場所によって60cpmもありましたが、なぜだかはわかりません。

ハウス内と屋外があまり変わらなくなっています


http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/1cea78f10a4714e39cdec704839eb071
東電は存続を許される会社ではありません。 

福島原発は想定外の津波で起きたのではない。人災です。
もし 株主責任なし 資産売却なしなら 国民は原発事故でかかった費用をすべて請求すべきです。

飲料水の確保 安全な食料確保 避難区域外の関東などの避難にかかった費用、どれだけかかったか わかりません。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-436.htm
>東電株を監理ポストに入れようともせず
鋭いご指摘!
どうせ法的整理しか道が無いのに・・
魑魅魍魎がうごめいてますね。(苦笑)

2011/06/14 15:13 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]
そういう小銭稼ぎに勤しむ人達 と近しい人が 東電は潰すべきを連呼し続けてますねwwwwwww
ニホンジンの十八番だしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



【コレは酷い】
東京電力の財務試算には原発事故に対する東電本体や株主社債保有者らの責任を棚上げにしたまま
電気料金を引き上げるシナリオが描かれている。
「<東電>賠償10兆円なら来年度、料金16%上げ…政府試算」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000006-mai-pol

http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/80427428224315392


子会社169社、 関連会社89社を擁し、送電設備も含めると資産14兆円 とも言われる大帝国に、血税投入は必要なし。資産6000億円売却案は大甘だ。東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7669
血税投入というツケを国民に回させないために、改めて東電帝国の資産を詳らかにしよう。

東電は約2億7000万平方メートルの土地を持っていますが、このうち2億4000万平方メートルは発電施設などに使用されているため、売却の可能性があるのは3000万平方メートルで、約1000万坪です。都心であれば坪単価は200万円くらいになりますが、そうでなければ数万円のところもあるでしょう。

 でも、平均坪単価を10万円で計算しても、ざっと約10兆円ほどにはなる。


http://twitter.com/#!/gloomynews/status/80035630293319680
もっとも賠償総額は7000兆円を超えるので
このまま東電が存続できるはずもない事 を前提にしない話は
始めっから キチガイの戯言 でしかない。


http://twitter.com/#!/SatoMasahisa/status/80277438201991168
6月10日、飯舘村に隣接する相馬市玉野の開拓地区落の酪農家が
「原発さえなければ」とチョークの書き置きを残し首つり自殺したそうです。
背景には原乳の出荷制限や借入金等いろいろな要因があるようですが悲しい現実です。







加速する「食物連鎖」と「生物凝縮」 〜食物連鎖の最頂点に位置するクジラから放射性セシウム検出〜 - 暗黒夜考〜

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10921809720.html
福島第一原発事故の発生を受けて、
生活クラブではチェルノブイリ原発事故(1986年)を契機に
通常の生活での放射能防護を目的に策定した自主基準の運用を停止し、
新たな自主基準を制定するまでは現在の国の暫定規制を運用することとしました。
http://seikatsuclub.coop/coop/news/20110610_i.html

生協の中では過激だった生活クラブでさえ、暫定基準で運用とは!
ここは信用できると思ったのに。
というか事実上どこも昔の基準では食物が手に入らないのか、
国の圧力にやられたのかどちらだろうか。
生活クラブは共産系だしw

http://alcyone.seesaa.net/article/209958614.html
〔狂乱の為政者〕静岡県知事「NHKニュースで風評被害をうけた」 

http://alcyone.seesaa.net/article/209992156.html
〔狂乱の為政者〕静岡県知事の激怒会見「静岡茶は全く安全」


〔放射能資料〕東海アマ管理人さんによる千葉県や茨城県の測定
http://alcyone.seesaa.net/article/209933221.html

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/80802049666719744
昨日の千葉から福島広野町検問所までの測定結果をアップしました
http://hirukawamura.web.fc2.com/genpatu/614sokutei.htm


http://twitter.com/#!/tokaiama/status/80852301115437056
6月12日・13日、千葉県内の計測値をまとめました
http://hirukawamura.web.fc2.com/genpatu/612keisoku.htm


避難基準の違い
http://arita.com/ar3/?p=4754



http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/312da57212031c4064d9e844399b005a
ガンダーセン氏の被曝から逃げるためのアドバイス:「福島原発事故は貴方達が考えるよりはるかに危険」 | カレイドスコープ

原発からは蒸気が立ち上っているのが見えますが、
夏になって次第に熱くなると蒸気が減ったように見えるはずです。

でもそれは蒸気が出ていないわけではなく、見えないだけです。

事故が起きたのは3月で まだ寒かったために、蒸気が見やすかったのです。

原発からはまだ大量の放射性物質が出ています。
最初の2週間ほどではありませんが、それでも かなりの量です。
主にセシウムとストロンチウムが出ています。
台風が来ても来なくても同じこと。

風向きによって今も南に流れていきます。
これから気をつけなければならないのは、
ガイガーカウンターで測れるような総被曝量ではなく、高放射能粒子です。



東京を走る車のエアフィルターが送られてきたんですが、
それは放射線量を測るのにうってつけの方法だとわかりました。

フィルターは高放射能粒子を たくさんつかまえているからです。

自動車の車体工場か何かを経営している方からフィルターが7個送られてきて、
そのうち5つには問題がありませんでしたが、
2つは信じがたいほど放射能に汚染されていました。

このことからわかるのは、
放射能の雲は均一に広がるのではない ということです。

あまり溜まらない場所もあれば、たくさん溜まる場所もある。
福島より北の地域についても同じです。

しかし東京の場合、公
表されている公式な測定結果がなんであれ、
放射能の雲の最悪の状況を反映していないように思います。

私はスリーマイル島でも同じ経験をしました。

放射能の雲は曲がりくねって流れたり、
雲が大きな放射線計の数百メートル脇を通ったために検知されなかったり
ということはあるものです。

意外ではありません。
数値に現れないから存在しないのではなく、ただ単に検知されなかっただけなのです。



Chris Martenson:
たしかに流体力学とはそういうものですね。

コップの水に染料を一滴垂らして、その染料が渦を巻きながら動いていくのを見ていると、染料が濃い場所と薄い場所ができます。それと同じです。


最初のうち、私が一番怖かったのは2号機です。

妙に落ち着いて見えるのがかえって怖かった。

横に小さな穴が開いていて、そこから四六時中、絶え間なく蒸気が出ていました。
でも蒸気に何が入っているかわかっていたので、これは相当に放射線量が高くなるぞと思ったものです。

作業する人がいない。すでに福島第一原発にはアメリカからの作業員が入ってきている

放射線レベルが非常に高いので、作業員はおよそ15分で外に出されます。

たったそれだけでも、アメリカ人の作業員が5年間で浴びる最悪の放射能と同程度の被曝をしてしまうのです。

今では彼らは作業を急いで10分以内で切り上げるようにしています。
[アメリカの放射線作業員の年間被曝許容量は、50ミリシーベルトです。]


Chris Martenson:
日本は作業員の年間被曝許容量を250mSvに引き上げたんですよね。
では、その上限に達した労働者はどうなるんでしょうか。




Arnie Gundersen:
希望的には、いかなる理由があっても彼らはそれ以上の被曝を許されない。
1ヶ月や1年間隔をあけるだけではなく、それ以上は絶対に被曝させるべきではありません。

これは経験則ですが、250レムを浴びたら人は死にます。
(レム:rem   1rem=10mSv)

10人の人が25レム(250msv)の被曝をすれば、そのうち1人はがんを発症します。
100人の人が2.5レム(25msv)を浴びたら、そのうち1人ががんになります。

ですから、被曝量が少なくても絶対にがんにならないわけではないのです。
今、作業員がやっていることは、がんになる確率を高めているのと同じことです。

ちなみに250ミリシーベルトは25レムです。がんになる確率を10%高めているわけです。

さて 75msv/年間の被曝を予測している俺自身は どうなるかなぁw

私が見た数値は恐ろしいレベルで、一部のエリアでは1Sv台に達していたり、それよりさらに高いところがあったり。

壊れた建屋の中に人々を送り込んでいる…。

私が気になっているのは、ああいう特殊な施設で作業する訓練を受けている人は数にかぎりがありますよね。
作業員は施設についても、システムや部品についても熟知していなければならないし、それこそ廊下をどう進んでいけばいいかということもわかっていないといけません。

でも、彼らに割り当てられた被曝許容量を使い切ってしまったら、彼らはもう働けないわけですよね?

また、中で作業できる人を新たに訓練するんでしょうか。

チェルノブイリの事故のとき、ロシアは何十万人もの作業員を投入して、一人当たり少しずつの時間で除染作業に当たらせました。

今回の日本の対応はそれとはまったく違っています。

もっと慎重で、作業チームの人数もかなり少ないように私には思えます。

衛星写真を見ても、何十万人もの作業員が群がっている様子は確認できません。
ターゲットを絞った対応をしているように思えます。
そうしたやり方で仕事を終えるには、どれくらいの期間かかると思われますか?



Arnie Gundersen:
ロシアが大人数を動員しなければなかったのは、周辺の農地に核燃料の大きな破片が飛び散ったからです。

作業員は文字通り破片を拾って手押し車に乗せ、原子炉があった場所に走って戻り、原子炉ピットに破片を捨てたらお役御免です。

それでも一生分の放射能を浴びました。

福島の場合、放射能は封じ込められてはいないのですが、拾えるような固形の破片から出ているわけではありません。

放射能は汚染水から出ています。

ウッズホール海洋生物学研究所によれば、福島の海はチェルノブイリ事故時の黒海の10倍も放射能に汚染されています。

チェルノブイリの事故で人海戦術を取ったのは原子炉が爆発して飛び散ったからであり、福島の場合は爆発が起きたのはたしかですが、放射能の大部分は下に行き[建屋地下の汚染水など]、その処理に手をつけ始めたばかりという状況です。

すでに福島ではアメリカからの作業員受け入れていますし、この先もまた受け入れるんじゃないかと思います。

私はとある会社の副社長として、そういう仕事にかかわったことがあります。
放射能レベルが非常に高いエリアで働く作業員を雇い、実物大の模型を使って2、3週間かけて訓練します。

作業員は高レベルエリアで3分間の作業を行なって、1年分の被曝を受けます。
私たちは彼らに報酬を支払い、どうもありがとう、来年また会いましょう、と言います。福島でもそういう状況になるでしょう。

今 福島で働いている者達の中心は 月給20万な程度の派遣契約だよね。


汚染水の脱塩や、ろ過をしようとすると、
フィルターや脱塩装置の放射能濃度が高くなりすぎて、
フィルターが溶けるおそれがあります。

フィルターはプラスチック素材でできていますし、
フィルターを交換したくても人が近づけないからです。
ですからこれは非常に難しい問題です。

高度に汚染された水が大量にあるために、水を除去する作業が非常に困難なものになっています。

汚染水が海に漏れています。

建物の構造に亀裂が生じて、高汚染水が地下水に入り込んでいない保証はどこにもありません。

私は日本の人たちにも話をしてきたのですが、原子炉のまわりに堀を巡らせるのがいいと考えています。

岩盤に達するまで20mくらいの深さに掘り、幅は1.5m程度。そして堀をゼオライトという物質で満たします。

ゼオライトは放射性物質を吸着する能力が高いので、放射線が外部に放出されるのを防いでくれます。
なぜまだそうしないのか、理解に苦しみます。

建屋の問題、冷却の問題、放射能の大気放出を止める問題を見てきましたが、問題はこれだけではありません。

今現在、土壌には膨大な量の放射性物質が含まれています。

福島に近い県では、下水の汚泥から放射能が検出されました。

ある下水会社の重役が私たちのサイトを見て教えてくれたのですが、地震のあとで地下水が下水システムに入り込むのは珍しくないそうです。

それを聞いて私はとても怖くなりました。

もしも周辺の県の地下水がすでに汚染されているとしたら、深刻な問題だからです。
それなのに今は誰も注意を向けていません。


Chris Martenson:
一般に、地下水というのはどれくらいの速度で移動するものなのでしょう。
たとえば原発から3マイル[約4.8km]離れたところまで行くのに10年かかるのか、10週間なのか。

地下水の汚染がただちにどの程度の大問題につながるのでしょうか。


Arnie Gundersen:
ただちに、どうこうという問題ではないと思います。
ですが、早く手を打たないと、切迫した問題に発展しかねません。

地下水はゆっくり動きますが、すでに原発から出ているとなると厄介です。

より離れたところに、より大掛かりな堀を掘らなくてはならなくなります。

私が目指しているのは、できるだけ発生源の近くで放射能をつかまえることです。

何より恐ろしいのは内部被曝。なんとしてでも避けるよう最大限の努力をしなければならない



外部被曝と内部被曝

http://blog-imgs-33.fc2.com/c/h/a/change2011/in_rad01.gif

http://blog-imgs-33.fc2.com/c/h/a/change2011/in_rad02.gif

http://blog-imgs-33.fc2.com/c/h/a/change2011/in_rad03.gif

http://blog-imgs-33.fc2.com/c/h/a/change2011/in_rad05.gif

ホールボディーカウンタ等による被曝量検査もいまだに実施しておりません。
子供達の生物学的半減期は過ぎていると思われます。
政府の証拠隠しと受取られても仕方がない状況です。





http://twitter.com/#!/hoppeko/status/80765755121074176
福島市で線量計をこどもたちに配布するというニュース。

こどもが線量計を持って暮らすということがとんでもない異常事態なのに、
線量計を持たなくていいところに避難させるのが先ではないのか?

線量計持ったからといって安全になるわけではないのに


http://twitter.com/#!/gloomynews/status/80522914197286912
河北新報◆「県対応後手」「頼りない」 福島県議会で批判噴出
http://goo.gl/zwPh7

「震災や福島第1原発事故への対応で「国に働き掛ける」などと繰り返し、
独自の対策を打ち出そうとしない県に議員から批判が相次いだ」


http://blog.goo.ne.jp/kodomofukushima/e/26079c75fbbb8c970c9b2f185adf69c9
こども福島情報センター/市民放射能測定所
こども福島情報センター・アドバイザー
小出裕章
私的民間組織の方が よっぽど素早い対応をしている。

http://twitter.com/#!/riemicrophone/status/76309235872436224
子供を守ってとか、なんか当たり前すぎて馬鹿みたいな台詞を、
なんで こんなに毎日発信しなきゃならないんだ。

放射能怖いって書くと、なんで「正しく怖がりましょう」とか言われなきゃならないんだ。
怖いのは当たり前だ。

レントゲンとる度に「妊娠してませんよね?」と聞かれ続けてきたのは女だ。



http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/80887648838889473
津波がまさに襲ってきても、必死では逃げない人がいた。
必死で逃げる体力をもたない人がいた。

いま、放射能が襲ってきているが、同様だ。
必死で逃げてるひとは少ない。

必死で逃げなくても助かるかもしれない。
必死で逃げるのはかっこわるい。
しかし必死で逃げれば、かならず助かる。


http://twitter.com/#!/tatsuofujii/status/80661426804490240
日が経つにつれて危機意識が薄れてる。

野菜にこだわって生産してきた福島の農家として警告します

未だに農産物は出荷量に対し99.9%以上未検査。
1市町村1圃場だけのサンプル検査です。
自治体が出す安全宣言などは現時点で非常にいい加減な検査手法により出されています。

千葉では 完全に二極化が進んでいる。
激しい情報弱者である自分自身を 認識できない人々 か 認識したくない人々
 と
情報弱者であろうとも 周囲の細かな異変に相当な違和感を感じ始めてきている人々。

「今回の事態は 本当に“ただでは済まない”話なんだってば」と俺が言ってきた事に対し
今更ながらに耳を傾け始めている人達へ まず こう言ってます。
「手遅れなんだけどね。
 余命が20年 子供なら40年は縮んだ事を覚悟して 其れが更に悪化しない方法しか残されていないよ
 俺? あえて俺は 被曝の死は覚悟して残っているんだもん。真っ先に逃げ支度は出来ないよw」

こう言っちゃなんだけど 社会不安を煽っているのかもしれない という自覚はある。
だけれども
社会不安が起きて当然の健康被害が起き続けている事態を
嘘デマ扇動で押さえつけては社会不安を強引に抑え込む方が よっぽど不健全な事態を拡大させる。

圧倒的な機能不全による状況への即応体制では欠片も信用できないニホン政府及び地方自治体という下部組織では
事実上の大量虐殺組織でしかないことは この3ケ月で明確に判明した以上、
何もしないままでは 余計な事を言わないままでは 虐殺の被害者が増えるのみとなる。

あえて社会不安を徹底的に煽り 危機意識を強く持たせ続けさせようとする方が
今は 虐殺の被害者を減らす可能性が高くなる。


つーか
この程度の啓蒙をすら 社会不安を煽るかもしれない とか俺ですら考えてしまう段階で
どんだけ愚民化教育が骨の髄にまで染みついてきていたのか を 心の底から思い知らされる。

ウチのブログは ずっと「気になったら自分で調べてください」を掲げ続けている。
なればこそ 此処は社会不安を煽る可能性があろうとも
それよりも『危機意識を高めさせる』方向性への啓蒙を優先すべきと考え 更新を続けている。


ニホン官憲という暴力集団が
防犯という名の社会不安と煽り 危機意識を高めさせていく事で
自分達の美味しい生活への搾取構造を築き上げてきた事は容認され 絶賛すらされ、
他方
自身の生死に関わる 極めて高い危険性への危機意識を高めさせつつ
俺自身はビタ一文も貰う気が無く なおかつ権力専横からの罵倒と暴行を受ける可能性すら覚悟しなければならなくなっている。

己が無能さを思えば 俺自身が罵倒されるのは仕方が無い。むしろ当然だとすら思う。

ただ
この自らの目の前に映る あまりに無残で残虐な光景を前にして
なお放置をし続け 社会不安を煽ろうとも危機意識を高めさせるべき という論調をすら抑え込もうとする
その テメェらの美味しい搾取を前提にさせる為の支配統治の論理をこそ優先させる には
どうにも我慢がならない。

俺は 馬鹿で豚にすぎない民衆の中の一匹にすぎない。

近いうちに 権力の専横からくる鉄槌が落ちるだろうね、かなり高い確率でね。
でも 馬鹿で豚にすぎない俺は 其処に対抗できる腕力も後ろ盾も無い。

あくまで 非暴力不服従で行こう と思う。 ヤダなぁ 辛いなぁ。

なんで こんな馬鹿馬鹿しい人生を進まないといけないんだろうね。
年収200万にも満たない男が カネに執着もせず あえて実社会への影響力を下げる方向性の生き方を選択し
その上でネットの片隅で細々と啓蒙意識を持って更新していこう としているだけなのに、
それでも 権力の暴虐に怯える公的社会が更に構築されようとするなんて
どこを どう見ても其処には“不健全さ”しか存在しない とは思うんだけどね。


権力の専横と暴虐という鈍器を振りかざし
「ウツクシイ ニホン」という呪詛を繰り返し
その口からは高濃度の放射能が吐かれる、
そんな連中によって
社会の圧倒的大多数への生死に関わる危機意識への啓蒙を あえて強く続けようとする行為は
容赦なく叩き潰される。

この 21世紀初頭の日本の姿 を 後世の人々は如何に嘲笑冷笑するだろう?
ホント 無念で哀しい。




http://twitter.com/#!/hoppeko/status/80279204461150208
これだけ汚染が広がる中、
「気にしていたら食べるものないしー」と「栄養偏ってしまうよー」なんてことも。

今栄養が偏る心配より放射性物質のほうが心配なんだけどなぁ。
そういえば、今この時期に食育、食育と推進してた方々はどのような活動になってるの?
食育保育園というとこも どうしてるんや?
だから 腐海の中で生きて行く為に
誠天調書 2011年05月03日: 危険な放射能汚染の状況下でも生き残るには、その2。 その中での栄養摂取法 と 狂気の暫定基準値。
という明らかに専門外の話も 俺なりに突っ込むしかない と考え 実際に動いたんだけどね。

「気にしていたら食べるものないしー」とか「栄養偏ってしまうよー」と泣き喚くだけなら餓鬼でもできる。
餓鬼でもできる事を自制する「自己制御の能力」 その先へ自ら進む為の「知性」と「持続する意志」を
馬鹿は馬鹿なりに絞るに絞って頑張ろうと俺は思い
安直な答えに安寧しない としているだけだ。
息を吐くように嘘を吐く連中 や 中立や被害者を装って“息を吐くように嘘を吐く連中”の仲間へと堕ちる連中
は 山ほど見てきているからね。
 


http://twitter.com/#!/phantomlovers/status/80919158224728064

日本の電気の約30%は原子力ですが、
発電設備全体の量から見ると、実は18%にすぎません。

なぜその原子力が発電量では約30%に上昇しているか というと、
原子力発電所の「設備利用率」だけを上げて、火力発電所を休ませているからです。

ー 原発のウソ(小出裕章)





http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-7e48.html
脱原発は集団ヒステリーでなく人類の叡智である: 植草一秀の『知られざる真実』





http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/80257659785330688
中曽根康弘「原発は人間が作ったものだから人間がコントロールできる」には、さすがにぶっ飛んだ。
それなら中曽根さん、あなたが福島原発を止めてきてくれ。
あなたには その義務と責任があるはずだ。



http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a225.htm
内閣府と電力会社のデータは信用できない

http://twitter.com/#!/miyabinasekai/status/81008296986816512



「糞自民党 万歳(マンセー)!」 〜馬鹿親子 ここに極まれり〜 - 暗黒夜考〜


http://twitter.com/#!/hasegawa24/status/80124766505287681
だいたい今回の退陣騒動は、辞めたくない菅と辞めさせたい仙谷以下の4人組との情報戦がすごかった。
そういう構図こそが権力闘争の本質的な部分。

情報戦を含めてメディアが起きていることを客観的に報じるべきなのに、
情報もらって、そのまま垂れ流しているポチ記者が多すぎる。
http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/80415020080562176
大連立を画策している民主政治家は「政治と金」などとほざいていた輩とピタリと付合する。
彼らはどの程度のレベルの政治家なのかは明らかである。
「仙谷由人は、菅直人を『生け贄』にして自民党と大連立を組み、自分たちだけが生き延びようとしている」
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110614/1308000394




更新が 遅れる一方だ。



posted by 誠 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

西日本の海産物も全て放射能汚染されている、東日本のみならず。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1572.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363145253
Q 建屋上部にある使用済み燃料プール(その枠組みなどが)
  そのままほぼ無事に残ったのは、なぜなのか?

A 臨界は、起こっても、一瞬の、ごく小規模のもので済んだ。
  放出されたエネルギーは、プールの口が空を向いていることから、真上に向かって打ち出された、

http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06118.jpg
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06102.jpg

http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06103.jpg
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06111_20110611075619.jpg
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06112.jpg
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06113_20110611075731.jpg
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06114.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=l3CJLNJpUVo
YouTube - プレビュー Preview Unit 3 Analysis 福島第一



http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06117.jpg
この写真は爆発後の3号機を空から無人機で撮影したものです。
赤い枠で囲んだ部分の真ん中に穴が開いていて 其処から白い煙が立ち昇っています。
此処が使用済み核燃料プールが在った位置です。




http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06101.jpg

 ↓

非現実的に巨大なカメラ
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06091.jpg


 ↓

水素爆発の対策はしている。だから水素爆発はありえない。

http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06092.jpg
画像の赤丸で囲んだ部分が、電気を使わなくても緊急時に水素を取り除く塔です。
スリーマイル島の事故後に設置されているそうです
このため水素漏れによる爆発は有り得ない という主張です。
で その塔との因果関係は ともかく覚えて 先へ進む。
塔はスリーマイル島の事故の後に設置されました。スリーマイルでは水素漏れによりメルトダウンし、その後に水素爆発を起こしました。
これらの塔は多くの核施設で水素を漏らしメルトダウンのあとの爆発を防ぐために設置されています。

3号機がすでに完全にメルトダウンしており、メルトダウンの後に発火しているときにも他の施設には何の問題もおきていないのであれば、なぜきのこ雲ができたのでしょうか?


3号機の燃料プールがあれだけの爆発があったのに燃料プールの枠組みが残っていた。
ということは燃料プールの下の部分の被害はほとんどないはず。

ところが、燃料プールの下の部分も崩壊している。
最初の爆発は燃料プールの下の部分で起こったと推測される。
そこに爆発するようなものはないはず。(水素爆発では この爆発はありえない。)


?一番最初に燃料プールの下が爆発(小型核テロ?)
?燃料プールが枠ごと、そのまま吹き飛ばされる?
(使用済み燃料プールの枠組みなどがそのままほぼ無事に残っている)
?燃料プールが空中で、即発臨界し、爆発?

燃料棒の破片が1マイル先まで吹き飛ぶ。(確認されている。)
現在計測されているプールの温度は吹き飛ばされ落下した後の燃料プールなのか?
動画で撮影されているプールは吹き飛ばされ落下した後の燃料プールなのか?

東京電力と経済産業省原子力安全・保安院は4月23日、
福島第1原子力発電所の3号機近く で
毎時900ミリシーベルトの高い放射線量を示すがれきが見つかったと発表した。

東電が20日に見つけ、翌日に保安院にも報告していた。
これまでに測定されたがれきが100〜200 ミリシーベルト前後なのに比べ、極めて高い。
こうしたがれきが多いと、作業の遅れにつながる懸念もある。

毎時900ミリシーベルトは2号機から海に漏出していた高濃度汚染水の放射線量1000ミリシーベルトに匹敵。
15分で作業員に認められる上限を超える水準だ。
がれきは縦横各30センチ、厚さ5センチのコンクリート片。
21日に作業員が重機で回収し鋼鉄製コンテナに収容した。


http://katakunanikki.blog97.fc2.com/blog-entry-22.html
ここが使用済み核燃料プールがある位置です。
さらに、その周囲に散らばっている鉄骨に注目してみましょう。

使用済み核燃料プールの周囲にある鉄骨は、
まるでうどんの麺のようにフニャフニャに曲がって散乱しています。

鉄骨は爆風だけではこのような曲がり方はしません。
これは ここで途轍もない熱が発生し、
その熱で曲げられてしまったと見てよいのではないか と思います。

そして、この鉄骨は鋼鉄製の鉄骨ですが、鋼鉄の融点は1500度です。
一瞬にして鋼鉄製の鉄骨を このようにフニャフニャに曲げてしまうには
1500度かそれ以上の熱が発生する必要があるのです。

しかし水素爆発による熱だけでは それほどの熱は生み出せないでしょう。
ところが核爆発は1500度程度の熱は軽く生み出してしまいます。


Magna BSPとは、イスラエルの安全管理会社の名前です。その会社が今回の事件に加担しているということでしょうね。参考までに、さてはてメモ帳さんの記事を貼っておきます。
http://satehate.exblog.jp/16081021/

https://acrobat.com/app.html#d=cM432mf-aIBDkWeiVEr43Q

http://bluestaryouzi.blog133.fc2.com/blog-entry-321.html

福島原発の3号機爆発は核兵器だった?
2011年06月07日 (火) | 編集 |
プロジェクトキャメロットのブログにてケリーが紹介していたフリーランスの人が書いた記事です。

記事リンク

--- 翻訳 ---

スリーマイルで水素が発火したとき、建物や備品には全くの影響がありませんでした。

福島では、きのこ雲が見られました。
3号機がすでに完全にメルトダウンしており、
メルトダウンの後に発火しているときにも 他の施設の時は何の問題もおきていないのであれば、
なぜ3号機では きのこ雲ができたのでしょうか?


私達は騙され日本人は騙されていると思います。全ての国もまた騙されています。唯一意味が通るのは;うそをついているのはメディアを所有しているのと同じ人々であり、メディアは嘘の製造所となっているのです。

戦争に行くとわかると思いますが、情報のコントロールが全てです。ここでおきていることもそうです。2011年にオサマが死んだと人は信じています。私達はまた福島についても騙されています。継続して騙され続けるでしょう。スリーマイル島には証拠となるプールがあります。歴史は重要です。

Magna BSPとは、イスラエルの安全管理会社の名前です。その会社が今回の事件に加担しているということでしょうね。参考までに、さてはてメモ帳さんの記事を貼っておきます。
http://satehate.exblog.jp/16081021/

http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06101.jpg
http://www.defense-update.com/products/m/magna.htm

http://www.youtube.com/watch?v=ZM-_7Wo2u9Q
YouTube - Magna BSP European Airport FOD trial
パッシブ電気光学レーダー - 境界防御
マグナのBSP(イスラエル)

境界防御システムに新たに加わったマグナのBSPで開発中であり、立体映像の動き検出に​​基づいて受動レーダー仮想壁'境界防御システムの開発。 システムは、境界線だけでなく、飛行場と港湾を戦略的な設備を保護するため、境界線に沿って、中央の場所から無人運転のために設計されています。


センサ素子は、受動的にサイズとターゲット(方位、距離と高さを地上の)の位置を決定することが垂直に、ターゲットの正確かつ信頼性の高い検出を提供するシステムの処理モジュールによってリンクされているマイクロボロメータカメラ赤外線整列した2つの構成されています。 低誤警報率(FAR)に維持しながら、風景の三次元表現は、検出(Pd)を高い確率で、正確かつ信頼性の高い検出を提供しています。 マグナの特許取得済みのアルゴリズムは、NFARは(無視できるほど僅かな誤警報率)、目標は、遠くの小さなカメラの単一のピクセルを埋めるためにいる場合でも、正確な推定を行います。 その結果、システムの警告は、両方のセンサーの検出時にのみ起動されます。 これらのシステムは、ユーザによって定義されている関心のある分野での運動パラメータに基づいて検証され、新しい静的オブジェクトによって生成された偽のターゲット、単調な動きを(風など)をターゲットフィルタ。

マグナのシステムは、各センサーを見つめまたはセンサーのポールをスキャンすることによって、2つの(立体)または4(quadroscopic)センサーを360度のゾーンをカバー(2つの熱赤外と2つのCCD)を運ぶの静的、パノラマのセンサーポールの範囲を含んでいる。 センサーができる、昼と夜で動作する統合された赤外線/ CCDカメラだけでなく、下の限られた視界の条件を含む。 システムの表示の警告は、関連部門クローズアップ示すパノラマビューと識別のために使用される2つのセンサからの画像の生データに加えて、保護施設の航空写真、上に重畳信号と関連の表示ターゲットを移動します。

マグナセンサの範囲で人間サイズのターゲットの自動ターゲット検出を保持、ターゲットのサイズ、速度の調整を含む完全な3Dの立体画像解析を提供し、範囲の1.5キロに。 システムは、複数のセンサにより、偽のターゲットを除去するの顕著なレベルを達成しているシステムを検出を利用して、高度なアルゴリズムを採用することにより誤警報を排除する自動およびユーザ定義のフィルタを備えています。 実際には、マグナのBSPのCEO、ハイムSiboni、同社によると、できる日ごとに1つ、大幅にどの競合システムよりも低い平均誤警報率。 ターゲットは、(ビューのセンサのフィールドを介して飛んでいる鳥のような)短い範囲で検出された小さな物体の自動識別はまた、誤警報の削減に貢献しています。 システムは自動的に単調な動きをフィルタリングも示し、新しい静的オブジェクトのアラートを監視部門に表示されることを確認します。

2006年にシステムは空港グリオン- Benさんのために選択を提供境界保護されたイスラエルの施設軍事境界保護としての守備を予定しています。 で 2006年11月 同社は代理店の技術発表した防衛フランス語と、以下の評 ​​価を実施でタレス軍を選択していたシステムは、その保護のフランス軍の施設を、携帯。 システム800と交流するための要件に基づく、フランス、プログラムの合計値は、年間5年間百万€最大320可能性に達する。 段階では初期、同社は万300の予想出荷を80€システムの価値について。 同社はプログラムです隊海洋も競合して同様の米国。 マグナのBSPは、D.創設者が過去6年間、支持し、資金からのイスラエルのR&EOのレーダー"技術をパッシブ"と継続的な開発の"特許取得済みの"仮想沼地 マグナアプリケーション探索による最近の中で有効にするアプリケーション、モバイルアールは、有人および無人partol境界線の車両が検査fense)を活性不規則の検出に沿ってIEDs植栽など(境界検出による侵入者のトラックを、左)とFODの検出の異物(および空港の滑走路。 年間で、最近同社はまた、グループ集めて投資フォームイスラエルのMOD国防研究開発総局(DRDD)航空防衛システムや個人投資家を含


ウランの密度は約20g/cm3であるので,
単純に計算すると直径15cmのウラン235の金属球があれば核分裂連鎖反応が生じる。

10kmの深さ迄掘れる地球深部探査船で掘る穴の直径は15cm程度だそうです?

形状が球形の場合,単純に計算すると直径15cmのウラン235の金属球があれば核分裂連鎖反応が生じる。

ガンダーセン博士の分析

3号機プールが即発減速臨界で爆発し、プルトニウムやウランの破片が飛散した。
噴煙の黒さはプルトニウムやウランが揮発したことを意味します。

?水素爆発が起こった。
?次に衝撃波で燃料棒が激しく動いて変形する。
?そして即発臨海による核反応を引き起こした。

>>ガス(水素?)がプールに溜まる?
プールで起こった爆発な--のに使用済み燃料が上空に吹き飛ぶ?

・・・すまないが、今一度動-画を見て解説を聞いてほしい

しかし最初から水素爆発で納めたい-意向をお持ちなら、見直しもしないでしょう
私はこの博士の説を-信じます・いやどう物理的に考えても当たってるとしか言いようが-ない

まして直前に1号機の水素爆発が起こり、事象が証明されて-いるのですから、
明らかに異なる大爆発をした3号機に、同じ理屈-をはめ込むのも無理

津波の影響があるとすれば揺れによる内部損-傷により程度が変化するだろうが、
耐震はかなり強固なはずだし、-もし津波が中に入り込んだとしたら冷やすでしょうし
・・いや・・-この辺ですでに無理な見解になってくる訳で海岸ぶちで津波の内部-被害はあり得ないでしょう

・・国が核爆発でしたと認めた後の経済-混乱が怖いんでしょうが、
知らない国民が十分に退避を出来ないま-ま最悪状態に陥るよりはましです

そして今回のこの事故も、そん-な楽観視が招いた人災であり、
放射能による影響も、その楽観視の-結果、被害は最悪になっていくでしょう

3号機の温度測定結果は原子炉とプールが問題ないと示しているが?

4月26日 原子炉26度 燃料プール56度

防衛省技術研究部本部 23.426
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/05311.jpg

http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/05314.jpg

っていうか
防衛省技術研究本部 (技本)は
相当に早い段階で 此処へ強く首を突っ込んでたね?w

"技本" 技本が3月19日から陸自CH47輸送ヘリで毎日行っていた赤外線放射温度測定 - Google 検索

でも なんで?w とか聞くのは野暮か。


防衛省技術研究部本部 原発 - Google 検索 24 時間以内
E-WA's Tumblr • 原発安全神話なんて言われるけど、原発のトラブル ...20時間前 - 原発安全神話なんて言われるけど、原発のトラブルなんてしょっちゅうだったし頻繁に地元のニュースに取り上げられて ... 防衛省技術研究本部は、航空自衛隊と共に、本日(12月15日)、硫黄島航空基地において、無人機研究システムの初自律飛行を実施 ...
www.tumblr.com/x7t2zfiwnj


みまもりファームの栽培日記: 東日本大震災23時間前 - 福島第1原発4号機の温度測定結果について_防衛省_20110320 防衛省技術研究本部の測定_3月20日, 福島第1原発4号機の温度測定結果について_防衛省_20110323 防衛省技術研究本部の測定_3月23日原子炉圧力容器内の水の方が使用済み燃料プールより ...
hamanora.blog.ocn.ne.jp/kaiin02/cat11624190/ - キャッシュ


防衛省がアキバで部品調達して作る謎の飛行物体とは? | ニコニコニュース12時間前 - 球体飛行体 防衛省技術研究本部より引用防衛省が新開発した偵察用機器「球体飛行体」が凄い話題になっています。何が凄いって、宙に浮くというか ... これ、原発の敷地内に送り込めないのかなぁ……? 偵察用として良いと思うんだけど。放射性物質で汚染されても、破壊すれば小さくなりそうだし。 ... この動画が伸びたら、絶対にニコニコ技術部の連中が製作し始めるぞ。しかもより短期間で、より高度で、より可愛らしいものを。 ...
news.nicovideo.jp/watch/nw73933 - キャッシュ


青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ - Yahoo!ブログ17時間前 - 青山繁晴「ニコ生」 6月3日 第1部 「緊急特番 これが福島原発の現場だ!」・第2部 シニアボランティア 「暴発阻止行動隊」 You Tube .... 問い合わせ防衛省技術研究本部住所 東京都目黒区中目黒2−2−1. ・. 転載は以上です。 「淡交 You Tube」 ...
blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/MYBLOG/yblog.html - キャッシュ


付録部 blog-bu - にほんブログ村20時間前 - 2011/06/12 16:15【動画】頼れる仲間プルト君 - 動燃の企画した原発啓蒙アニメ『プルトニウム物語』; 動燃(現:独立行政法人・日本原子力研究開発 ... 防衛省技術研究本部が開発したもので、このような球形の小型飛行機というのは世... [続きを読む] ...
www.blogmura.com/profile/00697991.html - キャッシュ


アンケートちゃんねる6時間前 - タバコ農家への早期賠償、東電に要請 日本たばこ産業(JT)は10日、福島第1原発事故で今年の葉タバコ生産を断念した福島県の農家への 損害賠償を1日も早く実施するよう、東京 .... 問い合わせ 防衛省技術研究本部 住所 東京都目黒区中目黒2?2… ...
ankeet.ch/ - キャッシュ
まぁ 俺から言う事は 特にございませんwwwwwwww
"技本" 原発 - Google 検索


チョット脱線すると
"技本" 三菱重工 - Google 検索
"技本" 三菱重工 調達 - Google 検索
"技本" 三菱重工 調達 ミサイル - Google 検索
この辺を脱線して追いかけ始めると 命が幾つ有っても足りないかなw
石破や石原伸晃は この辺りを命懸けで突っ込んでから 原発でモノを言った方が良いと思うよwwww

まぁ いいや チョットだけ脱線するかw

特に“自称”軍事マニアの石破なら知らないとは言わせない。
こっちの件と絡ませながら話をするのは 石破なら得意のはずじゃね?wwwwwwwwwww

 ↓
 GE 東芝 原発 責任 - Google 検索
この辺りの件は ウチのブログを読む人なら言うまでも無いが


 ↓
"技本" 東芝 原発 - Google 検索

 ↓
心神 ATD-X   先進技術実証機 "技本" 三菱重工 三菱マテリアル  東芝 ステルス FX - Google 検索

http://harunakurama.blog.ocn.ne.jp/kitaooji/2010/06/post_7d76.html


 ↓
FX "技本" 三菱 東芝 GE - Google 検索


 ↓
2007年11月14日  : 守屋問題は「GE事件」へ発展するのか?
この件は やっぱりコッチもだったんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
200回以上にわたるゴルフ接待を受けるなど、
防衛商社「山田洋行」の元専務宮崎元伸容疑者(69)=業務上横領容疑などで逮捕=
との癒着が発覚した守屋武昌前防衛事務次官(63)について、
東京地検特捜部は14日までに、収賄容疑による立件に向け本格捜査に乗り出す方針を固めたもようだ。

GE(ゼネラルエレクトリック社)→日本ミライズ(宮崎元専務)・守屋前事務次官

                 VS

山田洋行(防衛商社)・秋山直紀(フィクサー)・久間元防衛大臣

秋山直紀「日米平和・文化交流協会
(瓦力・久間/※最近脱会した福田・石破・額賀・)」

「中央政策研究所」←安全保障議員協議会(防衛族議員:石破・久間 /民主党の 前原・長嶋)←日本の兵器メーカー(三菱重工・川崎重工など)


防衛省は何故、
 GE(ゼネラルエレクトリック社)と直接契約しなかったの?


確かに、
マスコミは検察がリークする国内関係者のニュースばかりで、
大元のGEについて取上げていない。



以下、同様の疑問を持つサイトからの引用です。

原田武夫 国際情報戦略研究所公式ブログ『GE事件について考える』

今回の一件に関する大手メディアの報道(とりわけ放送メディアの報道)に触れていて、
気付くことが一つある。

それは、どういうわけか、
守谷氏への「仲介役」であったに過ぎない日本ミライズ、
あるいは山田洋行だけがスポットライトを浴び、
最新型輸送機C−Xのエンジン納入をめぐり、
最終的な「取引相手」であるはずのGE(ゼネラル・エレクトリック社)には
あまり注目を寄せていないかのような報道が続いていることである。




実はこうした傾向は、日本の大手メディアについてだけ言えることではない。
この問題について、
最終的には「取引相手」としてのGEへと飛び火することが十分想定されるにもかかわらず、
当の米国の主要メディアは、
現段階において、あたかも日本国内で完結するかのような報道に終始している
(たとえば10月30日付ワシントン・ポスト)。

(中略)

事の真相はともかく、
構造として疑惑のターゲットとされている取引における
一方の当事者であるのがGEである以上、
今回の疑惑全体を「GE事件」と
ここでは呼ぶことにしたいと思う。


(中略)

このように考えてくると、
スコープに入ってくるのが一つには、
ボーイング、さらにはGEといった航空産業なのである。

これまで破竹の勢いで世界中のマーケットを席捲してきた両社であるが、
ここにきて やや調子が悪いのは否めない。
その結果、ドル箱である日本マーケットで果敢に行動することになるのであろうが、
それがかえって「焦り」をよび、脇が甘くなる危険性があった。


逆に米国において仕掛ける側からすれば、
この手のコングロマリットであればあるほど、「倒れた」時の影響力は大きく、
技ありということになる。

しかも、この仕掛けの目的は
あくまでも日本における「反米感情」の醸成にある。

そうである以上、
日本人の記憶に未だに留まっている「日米を股にかけた疑獄事件」の二の舞であるかのような演出がなされる、
そんなセクターで情報の仕掛けが発動されるのが、
もっとも効果的であるはずなのだ。

(引用おわり)



★★★★★(おまけ)結局、最終的に得をするのは誰?

航空機エンジンの世界的なメーカーであるGE(ゼネラルエレクトリック社)はロックフェラー系です。

対して、ロスチャイルド系にはロールスロイス社があります。

GEに疑惑が及べばロールスロイス社が今後は有利になる。
ロックフェラー家の対立(デビット⇔ジェイ&ロスチャイルド)とも符合する。
今回の事件の背後にも、国際資本家の利権争い(跡目争い)があるのではないでしょうか?

えっと 来年度予算で その辺り はどーなっているのか?w
俺は調べていませんので全く分かりませんがねwww


 ↓
セシウム3000分の1に=汚染水処理で試運転―福島第1
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_fukushima_1np/?1308057142
たった1/3000しかできない除染ニュースがヤフのトップに張り付きながらにアレバ社の名が一つも無い段階で
俺は どう考えれば良いのかなぁ?w という話なだけの気もしますが、きっと俺の激しい勘違いですねw




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10923504139.html
昨日の深夜はえらいことのなってたみたいです。(速報)福島第一原発で緊急事態発
生中か 大量の白煙噴出
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/723.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2011 年 6 月 14 日 10:37:32: V/iHBd5bUIubc
昨日の深夜はえらいことのなってたみたいです。福島第一原発4号機?
今朝見ると、見るたびに外観がボロボロに劣化してるように見えるし、やっぱり傾い
てますね。
重要情報と思われるのでコメント欄より転載。

【速報】福島第一原発で緊急事態発生中か 大量の白煙噴出
2011 年06月14日03:18 | カテゴリ:ニュース速報 |

1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/06/14(火) 02:10:15.56 ID:nrWafnB/0
(6.14 1:08)注意:現在、福島第一原発で大量の白煙及び何らかの異常事態が発生し
ている可能性が高いです。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
福島第一原発で、膨大な煙が発生しているようです。加えて強い発光状態が確認され
ています。
この3ヶ月間で初めて確認された状況だと判断します。
#genpatsu http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html

今回の大規模な発煙は6月14日の00:30頃から始まりました。
ライブカメラのログをコマ送りで見る限りでは、この発煙は霧などの自然現象ではな
く、
原発から発生したものであることは間違いないです。
http://youtu.be/k-EDceWFovc



01. 2011年6月14日 11:41:25: SOf25SVCdk
やはり4号機原子炉には、核燃料が残っている可能性が高いと思います。
4号機の原子炉 原子炉の位置を確認しながら写真を見ていきましょう
http://phnetwork.blogspot.com/2011/06/blog-post_11.html
http://www.jahou.org/report/2011/Genshiro-Draft_a.pdf
青い枠は使用済核燃料プール
赤い円は原子炉の位置を示す。

原子炉は建屋中央、タービン建屋側にある。
4号機の建屋はタービン建屋側の壁が全て吹き飛んでいる。
このイラストでは、最初に使用済核燃料プールから爆風が東側へ噴き出し、
次に爆風が90度北側に向きを変えて東側の壁を全て破壊したと結論している。

爆風が向きを変えたとはバカバカしい説明だ。


普通なら原子炉が爆発したと考えるだろう。

設計図と放射温度写真で原子炉と使用済核燃料プールの位置を確認しながら
4号機の動画を見てみました。

噴出する白煙を右や左、上方など様々な方向から観察しましたが、
やっぱり4号機の原子炉から白煙が出ているようです。

白煙は気温の低い夜の方が良く見えます。


4号機の原子炉には核燃料が入っているようです
つまり どう考えてもコレでしょうw
05. 2011年6月14日 12:27:01: iQinVlOl1c
小臨界を繰り返してるな。怖っ!

09. 2011年6月14日 13:39:13: oz33FCcPgo
>>01
私もそう思う。
なぜ原子炉の温度があんなに高いのか、白煙が立ち昇っているのか。
空だったら説明がつかない。

燃料が残っているとすると、なぜ東電は それを言わないのか?
都合の悪いことがあるのだろう。


閃光はここのリンク参照。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/673.html?c14#c14


夜間だけ3、4号機から大量に発煙するのは、東電が何か こそこそやっている証拠。

昼間も上がっている水蒸気が、夜は冷えてはっきり見えるだけ、
という意見もあるが、
そうは思えない。半端な量じゃないからね。

それに先月は大量の黒煙も出ていた。

いずれにせよ、まだまだ東電はいろいろ隠しているのは間違いないね。
とんでもなくヤバい状況でとても公表できないのだろう。

首都圏の人もいつでも避難できる態勢をとっておくべきでしょう。




10. 2011年6月14日 13:54:10: 8Jsl3irv1A
映像見ました。
2分目からもうもうと白煙が上がり、3分目でキノコ雲のように
広がり閃光が走る。そして....建屋の消滅崩壊.....。
4号機には使用済み&使用前の核燃料が1500本以上あったはずだ。
これはもう関東圏もやばい。おいらもそろそろ逃げる準備をしよう。


12. 2011年6月14日 15:05:44: HYHUspnQ6g
01さん
わたしもそう思います。
燃料が残っているとすると、定期点検中とかウソの報告を政府に対して行っていたことがバレて
まずいということではないでしょうか。

あるいは、定期点検という言葉の意味は、
核燃料棒を入れ替えている途中という意味で、
点検でもなんでもなく、ただの燃料棒の入れ替え作業のことを「定期点検」といっているのでしょう。

だから、燃料棒が多数炉心に残っていてもなんら不思議ではないです。

電源が失われたので、4号機もメルトダウンしているはずです。
つまりメルトダウンが4発同時に起きているわけです。
しかも4号機には、1500本の使用済核燃料があり、
水をかけていますが、それが燻って燃えたりしているので ときどき黒煙が上がるのでしょう。

ここまでの大事故だと収束させるのが難しいですね。
原子炉4つが暴走して部分的に再臨界中というのは、世界中が恐怖する事態だと思います
(しかも、溶けた燃料ペレットが格納容器を突き破って一部は環境中に漏れ出てきている)。
収束するまで いったいどれだけたくさんの放射能を出すのでしょうか
(チェルノブイリの10倍以上の核燃料があるわけです)。

経済産業省のヅラのおっさんの西山も、
収束できなかったら日本は終わる、とポロッと記者会見のときに行っていましたが。

爆発しなくても散らばった核燃料に火がついて燃焼するだけ終わってしまうと思います。


20. 2011年6月14日 23:14:18: h6cbKB908I
4号機原子炉燃料はメルトスルーさせ、さらに地下にもぐらせて、
かくそうとする魂胆でしょう。
この過程の汚染量の計測は東電がやるから、なんとでもなる。


15. 2011年6月14日 16:20:37: DDCLX9mgbE
証拠写真を貼り付けておこう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/663.html
福島第一原子力発電所 5月7日夜中の謎の煙 ライブ録画(TBS)
http://www.youtube.com/watch?v=ukxCyzvafl0

20110521 福島原発4号機から煙
http://www.youtube.com/watch?v=_sMh1grzzMc

MrSmotegi さんが 2011/06/03 にアップロード
本日の午後2時30分頃、4号機から白煙が沢山噴出し始めた。
http://www.youtube.com/watch?v=gG7t9bYYGZg

怪しく光る4号機 2011/06/03 20:50
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up116417.png


16. 2011年6月14日 16:25:14: oz33FCcPgo
ひゃ〜、やっぱり茨城の空間線量が上がっているでねえか。
http://guregoro.sakura.ne.jp/radioactivity/
放出間違いなし。

しかもプルトニウムとかウランとも大量に だからなぁ

この場合 現状のニホンは世界で最も情報統制が過酷な国なので
日本国内は情報が完全に遮断された状態なので、SPEEDIが遮断されてしまったので
コレによって起きる大量虐殺と民族浄化の対象者(特に東北と北海道、あと東日本全域)は
避難の措置はおろか 核攻撃を歓びながら今日も生きているのも同然な状態となる。

日本は 腐海へと一直線に沈もうとしている しかも 人為的に加速させられ続けている。

菅直人を支え続けようとする人間は 未来永劫に 大虐殺者としての絶対に拭いきれない汚名を被る。
菅直人を支え続ける者達を 明確に排除しようと動けない者達 と その親族もまた
大虐殺の加担者として 未来永劫に徹底的な汚名を被る事になるだろう。

一過性の災害としか思わなかった者達は 天国の門を涙を流して歓んでいた自分自身とは 何だったのか?
を まず自らの胸へ問い直さないとね。

腐海に沈む という意味を本当に思い知らされる日は 俺の予想よりも早まりそうだ、残念だけど。
俺も まだまだだなぁ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/667.html
≪緊急事態≫喉、鼻、眼、皮膚、下痢、だるい等、異常の有無を周りの人と直ちに話して下さい(木下黄太ブログより)
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/be09a6be7e8bf1fa0c2e4d96f66faf07
俺も 喉の痛みとか全然に治まらないしなぁ。
ただ 肌に残っていたアトピーが 薬も塗らずに治ってきましたw 放射能治療?w
代わりに 医者もさじを投げた歯の中の粘膜の奥のアトピーが悪化したのか 酷く痛い。

俺の体の場合 元々体質的に
なんかを過剰に取り過ぎると体質が何らかの栄養素が反応してアトピーとなって化膿して排出される
みたいな症状が何十年も有って
アトピーは止む無し と半ば放置するしか無かったんだけど
先月辺りから そういえば不思議に治ってきていてw
それと反比例するように喉の左側のリンパの周辺部が痛みだし 左の奥歯の奥のキズも痛んできた。

ま きっと偶然ですね。



ネットゲリラ: 石原一家「黙って原発受け入れろ!死んでも天罰だ」  自民・石原伸晃幹事長「反原発はただのヒステリー。原発は国民が決めることではない」★3
20 (広西チワン族自治区) 2011/06/15(水) 02:17:42.81 ID:Cu1xesw1O
つまりこういうことですか?
自民党「俺達の利権>>>>>>>>>>>>国民の命」

16 (アラビア)[sage] 2011/06/15(水) 02:16:00.03 ID:IyO56zjj0
体制に批判的になったらパニックとか集団ヒステリーとか聞く耳を持たないのが悲しいね

18 (東京都) 2011/06/15(水) 02:17:10.19 ID:dQzlMygB0
原発利権がなくなったら自民なんて終わるだろ

19 (北海道) 2011/06/15(水) 02:17:12.41 ID:Sqzg5Unz0
>イタリアの国民投票で9割が反原発(だったので)、やめようという簡単な問題ではない
・・・。
じゃあ どーせ誰も書いてくれないだろうから 書いちゃおう
お台場は終了の話 を。
大事なコトなので何度でも書くんだが、
「原子力」とか「流域下水道」とかいう巨大なシステムを作って国民を中央集権的に管理する事で、
役人とか政治家というのは自分の「仕事」というか「縄張り」を形成してきたわけだ。

そういう集中型の施設でないと、お上が管理しきれない。
あちこちで勝手に発電したり、下水処理されては、役人の出番も税金の出番もない。

ところが、ずいぶん前から下水道は人口の多い地域には普及し尽くして、
効率が悪い過疎地にはこれ以上広げられなくなっている。

下水道関係の予算というのはまた途方もない金額なんだが、
コレが限界に達して、次は原子力です。

 ↓
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/d94992648d0d9a243ee062319f252089
都庁クラブで会見をしながら、ほとんどのニュースがきちんととりあげていない話です。

東京都江東区の団体が発表した土壌の数字は、驚きました。
僕はチェルノブイリの管理区域にあたるゾーンは都内でもかなり多いと判断していましたが、
もうひとつ上の希望移住地域にあたるのがどの程度になるのかは、検討しなければならないと思っていました。
もちろん、高濃度に放射性物質が蓄積処理する汚泥処理地域に隣接しているエリアのために、
ここまでなっているという見解のようです。
汚泥焼却によるセシウムの再拡散も現実です。

このブログやフェイスブックのグループで現在進行している首都圏土壌調査の結果が数週間後(約160箇所なので時間がかかります)には出ますので、これも示すものは大きいと思います。


「江東こどもを守る会」発表した内容です。
発表内容は、Bq/kgしかありません。
→からは僕が書いている内容です。
bq/m2には、原子力安全委員会が文部科学省データについて回答したと65倍でこちらで換算をしてみました。


東部スラッジプラント横グランド
Cs-134 1,780Bq/kg   Cs-137 1,920Bq/kg→ 12万4800bq/m2 放射能管理区域

大島小松川公園わんさか広場
Cs-134 2,850Bq/kg   Cs-137 3,050Bq/kg →19万8250bq/m2 希望移住区域

チェルノブイリはセシウム137が多く出て、134は多く出ていないはず。
セシウム137(半減期三十年)のみの避難区域の基準は下記のとおりです。
今回はセシウム134(半減期二年)も多く出ていることを考えると、
両者を足しこむべきという説もあります。
いずれにしても、換算して希望移住区域が都内で出たのは大きいと僕は思います。


チェルノブイリ
148万bq/m2〜         非居住区域
55万5000bq/m2〜148万bq/m2   移住区域
18万5000bq/m2〜55万5000bq/m2 希望移住区域
3万7000bq/m2〜18万5000bq/m2  放射能管理区域

 
チェルノブイリのことをから考えれば考えるほど、どんどん厳しい感覚になる。
これから東京首都圏でおきることと、例えばベラルーシでおきたことは、
僕には同じようになるとしか思えないし、
こんな単純な事を理解できない人々の感覚が、僕は、本音では理解できないのです。

恐らく、日に日にその溝は深まっている気がしています。

「東京退避」を、
子どもはもちろん、若い世代、特に妊娠可能な女性は、選択すべきだ
と、心の底から認識する状況は、いつおきるのだろうか。

あなたの未来が失われるかもという話は、誰も承服したくないだろうが。
僕の大切な人にだけでも、わかってほしいと強く願う。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/475.html
6月8日 今までと違う世界に生きる覚悟 小出裕章 (MBS)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/08/tanemaki-jun8/
・(東京を初めとして東日本各地の下水処理施設の汚泥から放射性物質が検出されている。東京都大田区の下水処理施設では空気中から毎時2.7マイクロシーベルトの放射線量が検出されたが?)0.05マイクロが普通だから、その50倍であり、とても高い。

・(これは原発から230キロ離れた場所だが?)下水処理場の汚泥には濃縮されて出てくる。これから多くの場所で出ると思う。関西でもそれなりの濃度になるだろう。空気中に広がった汚染が下水に流れこんでくるが、下水処理場は水を処理する過程で汚泥を生み、そこに濃縮されている。

・(東京都は、検出された場所は屋内であり、敷地境界で計測したら問題ない数値だったため、誤解を招かないために公開しなかったというが、敷地内に留まるものなのか?)下水処理場の汚泥はコンクリ等の材料として使う。今後はそれをやってはいけなくなり、汚泥の処分がポイントになる。

・(配慮して公開しないというのはおかしいと思うが、どうか?)おかしい。下水処理場が毎時2.7マイクロシーベルトという場所になっているのであれば放射線管理区域にして管理するための手続きも必要なはず。

・(作業員の方も普通の服装では?)被曝管理もしていないはずで、これまでにどのくらい被曝したかも知りえないまま今に至っている。

・(パニックを恐れて情報をストップするのはまかりならんと思うが?)そう思う。マスコミも留意してほしい。

・(下水処理場で焼却した灰からは1キロあたり1万ベクレルを超えるセシウムが検出された)すごい量だ。そんなレベルの放射能を取り扱ったことは私は一度もない。

・(国は汚泥をセメントとして再利用することを進めている。セメントや肥料にするにあたって1キロあたり100ベクレル以下になっていれば問題ないとしているが?)何度も言うが放射線はどんなに微量でも危険。100ベクレルでも10ベクレルでも危険。社会的にどこまで受け入れ可能なのか判断するしかないが、いま出ている汚泥は猛烈な濃度であり、始末の方針を示す必要がある。

・(国が汚泥の汚染の基準を定めたのは5月で、それ以前の分は既に出回っている。セメントにして道路を舗装したら放射線が出てくる?)飛び出してくる。

・(1キロあたり100ベクレルのセメントで建物を作ったとしたら、汚染物質で覆われた建物になる。キロあたりは小さくても大量に使えば積算されるものか?)もちろんそう。それは勧められないが、いまや地球上すべてが福島の放射能で汚れている。事故を招いた日本という国は、汚染から逃れられないという覚悟を決めるしかない。が、小学校には使わないというような配慮はあってしかるべきだ。

・(江東区の保護者の会が、東京都の汚泥処理施設近くのグランドの土から高い濃度の放射性物質が検出されたと発表した。どういう風に考えたらいいか?)汚泥処理施設で焼却して処理しているのであれば、煙にのって放射性物質が大気中に出てきて、それが周辺に汚染を広げていることはあり得る。放射性物質が出ているのであれば焼却は止めるべきで、続けるならば適切なフィルターなどを設置してから行わないといけない。

・(汚泥を置いておく場所も、灰を置く場所もない。どうしたらいいか?)分からない。こんな事故が起きてしまったから、これからは今までと違う世界に生きるしかないと思っていただくしかない。

上野原0.06(μSv/h) 
八王子0.1、
世田谷0.14、
小菅のお宅にお邪魔、空間は0.16も駐車場地面0.76が出てびっくり。
何度計っても0.6台が出る。
東京のセシウム汚染は想像以上に凄い。
地表は雨で流れてるがコンクリートに埋没してるんだ恐ろしい

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/79517998209187840

239+1 :名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [↓] :2011/06/12(日) 10:20:13.87 ID:bgimnB0a0 [PC]
都内最大の汚泥処理施設の葛西水再生センターは
都も絶対詳しい内部数値は発表しないと思う
問題になった大田区のスラッジプラントの比じゃないと思うし
葛西のは、葛飾区や江戸川、足立、
いわゆるホットスポット地域の処理を一手にやってるから
それだけ数値も断トツになってしまう
 ↓
都下水処理施設内で高放射線量…避難区域に匹敵
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/455.html

読売新聞 6月8日(水)14時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000603-yom-soci

東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、
毎時約2・7マイクロ・シーベルトの放射線量が検出されていたことが、都の調査で分かった。

計画的避難区域の福島県飯舘村の放射線量と同程度で、
文部科学省によると、都内でこれほどの放射線量が検出されたのは初めて。
放射性物質を含む汚泥の影響とみられるが、
都は
検出場所は屋内
 敷地の境界では問題なく、誤解を招く恐れがある」
とし、調査結果を公表していなかった。

都によると、この施設は都下水道局の「南部スラッジプラント」で、
都内2か所の下水処理場で発生した汚泥を集めて焼却し、
灰を東京湾に埋め立てるなどしている。

都の5月の調査では、
この施設の焼却灰から1キロ・グラム当たり1万540ベクレルの放射性セシウムを検出していた。
 

コメント

01. 2011年6月08日 15:40:16: GXcrXgPyig
下水汚泥が発生源と思われますが、
下水からではなく室内から高レベルを探知したという点
で恐ろしいです。



浄水サイクルにまで放射性物質の影響が出ているとなると
浄水方法を今までと変えてくれなければ、
水道水は直(ちょく)に飲みたくありません。


02. 2011年6月08日 16:18:27: HYHUspnQ6g
汚泥を焼却すれば、空気中にセシウム等が飛び散り、どんどん首都圏の空気が汚染される。
汚泥はどこか遠くに埋めるしかない。
毎時2.7マイクロシーベルトなんて、とんでもない値―原発の近くの線量だ。
もう東京の土壌は1キュリー/平方キロの放射線管理エリア相当なのに、
空気中の線量も上昇したら、呼吸できなくなって住めなくなる。

汚泥を処理するゴミ処理場の近くは危ないので近寄らない方がいい、被爆してしまう。

ちなみに焼却汚泥は最終的に
中央防波堤 - Wikipedia中央防波堤外側埋立地 - Wikipedia もしくは
新海面処分場 - Wikipediaへと運ばれているんだろうなぁ。
都廃棄物埋立処分場での放射線量測定結果について 平成23年6月3日
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/06/20l66101.htm

下水汚泥焼却灰、上水スラッジは、セメント混練りや湿潤化したものを受け入れている。
下水汚泥焼却灰、上水スラッジは、埋立する区域をそれぞれ特定し、覆土を行うなど適切に管理している。
ただ 新たな爆心地となるのは必死?w
それとも そもそもセメントで固めきれるモノなの?

俺的に気になるのは それよりも 

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/nktk/diary/d941

64 名前:ここも怪しい。Here is doubtful, too[] 投稿日:2011/06/09(木) 00:12:41.19 ID:lfZZDi5s
http://www.city.kawasaki.jp/53/53hozen/home/sludge.htm
http://megalodon.jp/2011-0609-0051-07/www.city.kawasaki.jp/53/53hozen/home/sludge.htm

問い合わせ先
入江崎総合スラッジセンター
〒210川崎市川崎区塩浜3−24−12
電話044−287−7210

【原発】 東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、毎時約2・7マイクロ・シーベルトの放射線量が検出! 飯舘村の放射線量に匹敵!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1307514765/73-74

73 名前:東尾久浄化センター以外は焼却炉を持ってる。[] 投稿日:2011/06/09(木) 00:42:43.60 ID:lfZZDi5s
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/sise_list.htm
http://megalodon.jp/2011-0609-0042-02/www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/sise_list.htm
東尾久浄化センターは焼却炉が存在しない。

しかし、

以下のプラントは、リーフレットを見ると焼却炉があることが分かる。
In the Hisashi Higashio purification center, an incinerator does not exist.
However, it understands that the following plants watch a leaflet that there is an incinerator.
芝浦水再生センター 港区港南1-2-28
三河島水再生センター 荒川区荒川8-25-1
中川水再生センター 足立区中川5-1-1
みやぎ水再生センター 足立区宮城2-1-14
砂町水再生センター 江東区新砂3-9-1
有明水再生センター  江東区有明2-3-5
小菅水再生センター 葛飾区小菅1-2-1
葛西水再生センター 江戸川区臨海町1-1-1
落合水再生センター 新宿区上落合1-2-40
中野水再生センター 中野区新井3-37-4
新河岸水再生センター 板橋区新河岸3-1-1
浮間水再生センター 北区浮間4-27-1
森ヶ崎水再生センター 大田区大森南5-2-25
北多摩一号水再生センター 府中市小柳町6-6
南多摩水再生センター 稲城市大丸1492
北多摩二号水再生センター 国立市泉1-24-32
浅川水再生センター 日野市石田1-236
多摩川上流水再生センター 昭島市宮沢町3-15-1
八王子水再生センター 八王子市小宮町501
清瀬水再生センター 清瀬市下宿3-1375
東部スラッジプラント 江東区新砂3-8-1
南部スラッジプラント 大田区城南島5-2-1



http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0518.htm
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0518/kinkyuuyoubou.pdf



                     平成23 年6 月6 日
内閣総理大臣 菅 直人 殿
国土交通大臣 大畠 章宏 殿
厚生労働大臣 細川 律夫 殿
経済産業大臣 海江田 万里 殿
環境大臣 松本 龍 殿
                     東京都知事 石原 慎太郎

放射性物質を含む浄水場発生土・下水汚泥等の取扱いに関する緊急要望

東京電力福島第一原子力発電所において発生した事故により、
水道の浄水場発生土、下水汚泥や汚泥焼却灰等から放射性物質が検出されている。
国は、福島県内の下水処理副次産物の当面の取扱いについて、一定の考え方を示すにとどまり、
浄水場発生土も含めその他の地域に対する明確な取扱い基準等が示されていないため、
国民に不安が生じているとともに、
民間事業者による浄水場発生土及び下水汚泥等の資源化が停止しており、
処分先の確保が極めて困難な状況にある。
ついては、国において、浄水場発生土及び下水汚泥等の処理処分・資源化を適切に行うための対策を
早急に講ずるよう、下記のとおり強く要望する。
--- 記 --
1. 放射性物質を含む浄水場発生土及び下水汚泥や焼却灰の処理処分の取扱いの基準を示すこと
2. 浄水場発生土及び下水汚泥等の資源化にあたっての明確な安全基準を示すこと
3. 浄水場発生土及び下水汚泥等の処理処分等の過程における作業者の安全確保のために
  必要な措置等を具体的に示した適切な放射線管理のためのガイドラインを作成すること



http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1091
東京・汚泥処理施設近くのグラウンドから、セシウム23万ベクレル検出
Tokyo:From the ground near the sewage disposal plant, it is the cesium 230,000[Bq/m2] detection
投稿者: ourplanet 投稿日時: 水, 06/08/2011 - 14:28
江東区内の父母らでつくる「NO!放射能『江東こども守る会』」は、6月7日、都庁で会見し、江東区の汚泥処理施設「東部スラッジプラント」近くのグラウンドの土から高濃度の放射性セシウムを検出したと、独自調査の結果を発表し、都と区に施設周辺の除染作業や、さらなる調査を求める緊急要望書を提出した。
「江東こども守る会」は、神戸大学大学院 海事科学研究所(放射線物理、放射線計測)山内知也教授に、調査を依頼し、5月21日〜25日の3日間、江東区内複数個所において、放射線量計測と土壌調査を実施。その結果、江東区にある汚泥処理施設「東部スラッジプラント」周辺で、高い放射線量を確認。付近のグラウンドでは、1平方メートル当たり23万ベクレルのセシウムを検出した。山内教授は「放射線管理区域からの持ち出しが制限されるレベルのものが、子どもたちが遊ぶグラウンドにある」と早急な現地調査を訴えた。
「江東こども守る会」は、「東部スラッジプラント」の汚泥処理過程において、放射能漏れを起こした可能性が高いとし、原発災害の二次被曝が発生していると指摘した。「江東こども守る会」代表の石川綾子さんは、「子どもたちに天災なのだから、被曝するのを我慢しろと言うのは納得がいかない」と、都と区に早急な対応を求めた。
【資料】
放射能汚染レベル調査結果報告書、緊急要望書
http://bit.ly/mkNwsd
NO!放射能『江東こども守る会』
http://koutoumama.jimdo.com/


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110608-OYT1T00603.htm?from=tw
都の下水処理施設で高放射線量…避難区域に匹敵
 東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、毎時約2・7マイクロ・シーベルトの放射線量が検出されていたことが、都の調査で分かった。
 計画的避難区域の福島県飯舘村の放射線量と同程度で、文部科学省によると、都内でこれほどの放射線量が検出されたのは初めて。放射性物質を含む汚泥の影響とみられるが、都は「検出場所は屋内。敷地の境界では問題なく、誤解を招く恐れがある」とし、調査結果を公表していなかった。
 都によると、この施設は都下水道局の「南部スラッジプラント」で、都内2か所の下水処理場で発生した汚泥を集めて焼却し、灰を東京湾に埋め立てるなどしている。都の5月の調査では、この施設の焼却灰から1キロ・グラム当たり1万540ベクレルの放射性セシウムを検出していた。
(2011年6月8日14時33分 読売新聞)

江東区 新砂三 230000 Bq/m2のグランド。原因は東部スラッジプラント
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110608/CK2011060802000025.html
都の汚泥処理施設 付近の土から放射性物質
2011年6月8日
 江東区の保護者でつくる「江東こども守る会」は七日、都庁で記者会見し、都の汚泥処理施設「東部スラッジプラント」 http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/05_01.htm (同区新砂三)近くのグラウンドの土から高濃度の放射性セシウムを検出したとする独自調査の結果を発表した。
 調査は、同会が神戸大大学院の山内知也教授(放射線計測学)と実施。検出されたセシウムは一平方メートル当たり二三万ベクレルで、放射線障害防止法で、放射線管理区域からの持ち出しが制限される汚染基準の約六倍という。また、プラント周辺と同区の荒川、旧中川沿いでは、放射線量が毎時〇・二マイクロシーベルトを超える地点が多くあった。山内教授は「値が高い地域の位置と風向きを考慮すると、下水を通じてプラントに集まった放射性物質が処理過程で再び大気中に放出されている可能性が高い」と主張。同会は同日、プラントの稼働停止と調査などを求め、都に要望書を提出した。

http://www.shinmai.co.jp/news/20110608/KT110607FTI090013000.html
政府が来週までに処理基準 放射性委物質含む汚泥や焼却灰 06月08日(水)

 政府の原子力災害対策本部は7日、信濃毎日新聞の取材に対し、下水道の終末処理場から出る放射性物質を含んだ汚泥や焼却灰の処理方法などの基準を来週までに示すことを明らかにした。「各自治体が早急に対応できるようにしたい」とした。処理場の作業員の安全に関する基準も定めるとしている。
 下水管に放射性物質を含む雨が浸入し、汚水の処理過程で濃縮されることから、県内でも各地の終末処理場の汚泥の焼却灰などから放射性物質が相次いで検出されている。通常、焼却灰などはセメントの材料として業者に引き渡すが、各処分場は安全が確認できないとして場内で保管を続けており、保管場所の確保などが課題となっている。
 長野を含む5県が、こうした焼却灰などの取り扱い基準を示すよう国に要望していた。
 一方、県環境部は同日、長野市の千曲川流域下水道の処理場2カ所の焼却灰から、放射性セシウムを検出したと発表した。検査は4度目で、毎回放射性セシウムが検出されている。
 採取は5月27日。下流処理区終末処理場(長野市赤沼)で前回より1キロ当たり330ベクレル多い1760ベクレル、上流処理区終末処理場(同市真島町)で270ベクレル多い780ベクレルだった。
 放射性物質を検出した焼却灰を保管している両処理場や諏訪湖流域下水道豊田終末処理場(諏訪市)など計5カ所の6月1日時点の空間放射線量は、処理場の屋外が毎時0・04〜0・06マイクロシーベルト、焼却灰の保管場所が同0・03〜0・12マイクロシーベルトだった。同部は「健康に影響がないレベル」としている。


有明水再生センター  江東区有明2-3-5
江東区スポーツ施設有明スポーツセンター  東京都江東区有明2丁目3−5
有明清掃工場 江東区有明2-3-10
まぁ事実上同じ敷地内に有ります。

この焼却の時に どれだけの放射性物質が放出されるかは 俺は分からない。

んで
この辺りの臨海副都心は 極めて巨大な共同溝が広く地下に埋まって有り
下水 上水 ガス 電気 NTT などだけではなく

東京都港湾局 なるほど!りんかいBOX

「中水道」。
臨海副都心内の下水は、下水管を通って地域内の下水処理場へと流れます。
ここで中間処理された水(中水道)は、再び地域内へ戻されて供給。
散水の水やトイレの流し水などに再利用されています。


また共同溝には「ゴミ収集管」も入っています。
地域内にある各ビルのゴミ置き場と清掃工場とを結んでいて、
一定量ゴミがたまると、清掃工場からの遠隔操作で、
収集管から掃除機のように吸い取ることができます。

ですから、この街の外にはゴミ置き場がないのです。


さらには、清掃工場でゴミを燃やしたエネルギーを利用して
「暖気」と「冷気」を作り出し、再び共同溝を通じてビルの冷暖房に利用されています。


東京臨海熱供給株式会社
などの温水もあるようです。

つまり
この焼却場 と 温水プール と 汚水処理場 が重なる複合施設は お台場などの臨海副都心の近くに有り
まぁ様々な点で配管が地下を巡り巡って臨海副都心の各所へまで繋がっている訳です。

そうで無くっても
東京の東部 という汚染が厳しい地域の下流部沿岸部に当たる臨海副都心
中央防波堤外側埋立地 もしくは新海面処分場 に近い臨海副都心。

俺は 何も起きていない事を心から祈っているだけです。



http://twitter.com/#!/Snusmumrik0911/status/80448964352147457
今朝のNHKニュース。

「イタリアの国民投票の投票率が50%超、うち90%超が原発反対の意思表示」
のニュースの直後
 ↓
『「日本の原発が全て停止すれば月当たり1,000円の値上げは確実」
と「経産省が所管」する日本エネルギー経済研究所が試算』と報道。

なるほど、この順序が良いわけか。


http://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/80284586986323968
今日のイタリアの国民投票は57%の投票率で成立。
9割以上と圧倒的な「NO」で「脱原発」は確定した。
福島第一原発の事故で大きく潮流が変わった。

それでも、ご当地日本は、相変わらず日本のメディアは
「原発がなければ電気料金があがる」
という誤誘導をしている。


http://twitter.com/#!/Antithesis2010/status/80523062075863040
イタリア国民投票95%が原発反対。

推進派が多い国は無いだろう。
しかし日本では『原発は欠かせない』と言う国民も多い。

NHKは脱原発なら一般家庭で 月千円値上げなど『具体的』に報道するが
脱原発の『具体案』は報道しない。

ネットでは具体的な知識や提案が多く聞ける。
NHKは世論誘導装置。
たまたま出先で 俺も 其れを観たけど
今のNHKは あんなに無茶苦茶なの?w
あんな赤子すら騙せそうにない情報操作 にも勝てない人達って どれだけ不思議な人生を送ってきたんだろう。


スロウ忍ブログ: イタリアの脱原発を受けて枝野官房長官が日本でも脱原発の可能性を示唆。与謝野と蓮舫がそれを牽制。

原発を持たないイタリアで、
原発復活の是非を問う国民投票が昨日(2011年6月13日)行われたところ、
反対票が94%を超え、復活否決が決定した。

 イタリア原発再開是非問う国民投票 反対票9割超、ベルルスコーニ首相は再開断念の意向
 フジテレビ系(FNN) 6月14日(火)12時37分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110614-00000405-fnn-int

欧州の脱原発の動きは加速している。


【ローマ発】「ノーモア・フクシマ」 国民投票 : 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2011/06/0002453

【ローマ発】反原発団体 「技術立国の日本で原発事故が起きたことはチェルノブイリ以上に衝撃だった」 : 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2011/06/0002458

【フィレンツェ発】「原発国民投票」 出足は順調 : 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2011/06/0002465
ベルルスコーニの激しい情報操作にも関わらず 反対派の圧勝
少なくとも不正選挙は起こらないイタリアは 日本よりもマシな国家だという事が判明した。

支配者民族による不正選挙が平然と日常化していて
しかも支配者民族側の都合の良い権力の暴走によって選挙結果すらが左右する有様。

こんな国家ニホンを誇りに思うとか 何処の狂信的キチガイ信者なのw という話でしか無いわな。

そのニホンジンの 狂信的な一神教徒にして蛮族野蛮人の様相は
前回に民主党だ表選挙でも発揮されたが 同じ事を何度でも平然と繰り返すだろうね。
ユダヤ人が人類の歴史上 一度として変われなかった事と同じようにね。



【ローマ発・第一報】 「反原発国民投票」が成立 : 田中龍作ジャーナル



【ローマ発】 「東電福島」と共に崩れ去ったイタリア原発政策の虚構 : 田中龍作ジャーナル



13日午後3時40分、「真実の口」前広場。

トレーラーに搭載された特大テレビのスピーカーから「投票率は57%」のアナウンスが流れると
会場は指笛と歓声が鳴り響いた。
海外在住のイタリア人を分母に入れ彼らが全て無投票となっても、
国民投票の成立に可能な50%に達するからだ。


ベルルスコーニ政権による原発推進政策の廃棄を求める国民投票を成立に持ち込んだのは、
東電・福島原発の事故であった。

そもそも「反原発国民投票」は野党がベルルスコーニ政権に揺さぶりを掛ける目的で
一年半前に持ち出したものだった。

50万人を超える署名が集まったことから最高裁が国民投票を支持したのだが、
それは今年1月12日のことだ。福島原発事故より2か月も前である。

イタリアでは1995年以降7回の国民投票が実施されたが、
いずれも投票率が低かったため否決されている。

何よりベルルスコーニ首相が支配するメディア(新聞・テレビ・雑誌)が
「エネルギー源として原子力は必要です」と国民を洗脳してきた。
首相もタカをくくっていたのである。


ところが「3・11」が発生する。
欧州全体に反原発のうねりが起き、イタリアでも世論が高まった。
日本と同じ地震多発国であるため
原発に対するイタリア国民の不安と反発は計り知れないほど大きかった。

ベルルスコーニ政権は形勢不利と見るや「原発凍結法」を制定する。
ほとぼりが冷めたら原発建設を再開しようという魂胆である。


ところが世論は政権の目論見通りには行かない。
原発が持ち込まれる可能性のあるサルデーニャ島で5月に住民投票が行われ、
「原発反対」が97%を占める結果となった。


焦りの色を濃くしたメディア王のベルルスコーニ氏は
支配下の新聞・テレビ・雑誌を総動員して「反国民投票キャンパーン」を展開した。
テレビ討論で与党国会議員は「投票に行くな」とまで叫び、
国営放送のアナウンサーは投票日を間違えて読むなどした。


だが有権者のほとんどは
海外メディアの報道やインターネットを通じて福島の惨禍を十分に知っていた。
(日本と事情がよく似ている)


筆者がインタビューした市民は全員といってよいほど
「技術立国で安全と言われていた日本で事故が起きたのだから、原発は恐ろしい」
と答えた。


国民投票直前の6月9日にはローマ法王が
「人類に危険を及ぼさないエネルギーの開発をすることが政治の役割だ」
と述べ、暗に原発を否定した。

国民の9割以上がカトリック教徒のイタリアで、
法王が言外とはいえ原発を否定したことの影響は小さくなかった。


かくいうローマ法王も福島の事故後、
原発に対するスタンスを変えたと言われている。
法王にとっても福島の事故は衝撃的だったのである。


チェルノブイリ事故前から
「反原発・反核」を訴えてきたアンジェロ・バラッカ博士(物理学)は、
原発をめぐるイタリアの事情を次のように指摘した――

「国全体が地震帯の上にある」

「原子力利権の裾野は広いため表立って問題点を批判できなかった
(※注
 イタリアでは1963〜64年から原発が稼働し始めた。
 チェルノブイリの事故(86年)を受け、翌年の国民投票で廃止が決まった。
 廃炉を終えたのは97年。)」

「御用学者とマスコミが『エネルギー源として原発は必要』と情報操作してきた」

……日本と全く同じではないか。



危険性を軽視し安全神話の上に成り立っていたイタリア原発政策の虚構は、
「東電福島第一原発」と共に崩れ去った。




此処まで解説して はじめて他の原発報道へと入らなけれならない。

NHKを視る者は 必ず馬鹿になる。

NHK受信料が発生する地上波デジタル放送を視聴する危機を持つ者達は
その一点だけで 充分に情報弱者としての己が愚かさを 徹底的に猛省しなければならないだろうね。
まぁ 馬鹿で豚にすぎない自分自身をすら自覚できないだろうけど。

NHK受信料の罠に嵌まる ケーブルテレビや光回線テレビに加入するは、惜しかった人達です。
馬鹿で豚にすぎない民衆から逃れるあと一歩が何処に有るか 良く考えましょう。

アナログ機器を使い続けて アナログ停波と同時に NHKを事実上のスクランブル化させる手法
の意味を考えれば


DST-HD1   CS専用チューナー CS単独チューナー
  +
・スカパー(HD) 
  +
契約そのものはSD画質の番組を選択する



こそが今は最善策だと思う。
地上波のテレビをマトモに視るは馬鹿の証拠だ。あんなのはキチガイの製造機でしか無い。

仮に 100の内に1が良くっても 残りの99が撒き散らす害悪を考えれば
拒否できないは愚か者の選択 の その証でしか無い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/128.html
「失望が多く、成功は少なかった」…米英で初の小沢一郎伝記
日系米人ジャーナリストによる初めての英語での小沢一郎民主党元代表の伝記が米英両国でこのほど出版された。同書はいまや刑事被告人にまでなった小沢氏の政治面での複雑な動きが単なる権力欲からなのか、特定の政策推進を目指すからなのかを問い続け、政策面での動因を強調した。

 同書は「日本の政策企業家と選挙=小沢一郎政治伝記」(ラウトレッジ社)と題され、米英両国で5月に発売された。著者はクリスチャン・サイエンスモニターなど米大手紙の記者として長年、活躍した日系米人の岡孝氏で、英オックスフォード大学に出した博士論文を基礎としている。岡氏は1990年代から小沢氏の国際問題顧問をも務め、直接の交流も深い。

 同書は小沢氏の生い立ちから政界入り、田中角栄氏との絆などを追い、小沢氏の政界での動きを「権力欲か、政策追求か」という観点から分析した。特に同氏の著書「日本改造計画」や小選挙区制度の推進に焦点を合わせ、「集団的コンセンサス志向から個人の意思による政策の競合での選択への移行を求め、米英両国のような政権交代が可能な二大政党制を実現することを意図した」と指摘した。

 同書は小沢氏の動きの最大要因について、権力欲とする見方をも詳述しながらも、同氏が平成3年10月に首相就任を求められても断った実例などを挙げて、政策傾斜の見方を優先させている。小沢氏の過去20年ほどの軌跡としては「失望が多く、成功は少なかった」と述べる一方、21年8月の総選挙での民主党大勝を小沢氏の功績に帰した。

02. 2011年6月14日 21:30:00: pRjsNFz8BI
題について小沢氏について、
国民は「失望が多く、成功は少なかった」…と言う意味にとってしまったが
小沢氏にとっての自民党離党から現在までは「失望が多く、成功は少なかった」…という意味なのですね

題だけを見て、森功の外国版かと思ったが違ってよかった。
小沢さんのことが英米に正しく公平に伝わる。
ゴミメディア はますます世界から孤立するだろう。


03. 2011年6月14日 21:58:36: 7SIYGv3ft6
旧勢力がはびこってるので難しいのは当然です。小沢氏はこれからです。


04. パルタ 2011年6月14日 22:19:30: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>03
そうですね。

日本の官僚には明らかに隠蔽体質があり、迅速に事実を伝えようとすれば、
たとえ相手が小沢でも圧力が来る可能性はある。

官僚は政治家以上の権力がある。
本気で変えようとすれば、野党だけでなく、
政権内部でも当然権力闘争が起こる。

部下であるはずの官僚の方が政治家を動かそうとする。
これにマスコミ、財界、宗教団体の圧力が加わる。

正確な情報と明確な意志で この情報戦・神経戦を闘い抜いてこそ 改革は成る。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/901.html
愚にもつかないセンゴクの脱トロイカ表明(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110613


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/107.html
仙谷由人は、菅直人を「生け贄」にして自民党と大連立を組み、自分たちだけが生き延びようとしている
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110614/1308000394

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/109.html
岡田幹事長よ、菅降ろしの仙谷官房副長官は処分しないのか!? (日刊ゲンダイ) 不信任欠席・棄権で党員資格停止のデタラメ
http://gendai.net/articles/view/syakai/130989


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/111.html
今朝のテレビ報道に写った「カン首相」は目が”虚ろ”だったぞ。見守る岡田の心配そうな目つき。あんなカンさんはじめて見た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/114.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/716.html
参議院質疑:あまりにひどすぎるチャランポラン・デタラメの保安院・枝野氏:テルル132問題:福島さんも「予定調和」



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/924.html
ウソと情報隠蔽で国民騙した枝野長官の責任は重い


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/837.html
菅・前原・野田・仙石に不正献金疑惑、潔白なのは小沢一郎だ -(ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/cc5b2e71f30438bac84e38515eaa8af6


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/815.html
ポスト菅 本命野田財務相が背負う「黒い十字架」自殺した永田議員[偽メール事件]を救えなかった“前科”=w日刊ゲンダイ』
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3239.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/913.html
菅が辞められない理由は、国会議員のみの代表選では小沢派勝利は明白、これに尽きる


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/109.html
小物首相は必ず売国する(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110614


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/638.html
大連立騒動の裏で電力買い取り法案は廃案へそれ見ろ自然エネルギー普及なんて口先だけ=w日刊ゲンダイ』 日々担々資料ブログ 一事が万事で、安直な大連立が国民のためとなる事はない。
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3248.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/895.html
菅 直人という人間のクズ


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/662.html
この許し難いエセ原子力通≠フおかげで放射能がバラ撒かれた


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/111.html
すでに死んだ菅、これから動く小沢 - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/9cd12a375ce3176ab050fd4ba5973d33


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/103.html
菅伸子首相夫人 鳩山幸の“お告げ”にブチ切れ!(女性自身)


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/135.html
いくら菅首相が粘ってもムダ もう一度、内閣不信任案は出せる自民と小沢グループが密かに研究=w日刊ゲンダイ』
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3253.html
相変わらず、8月までの続投意欲を示し、周囲がドタバタしている菅首相だが、菅を引きずり降ろす“秘策”はいくつもある。“2度目の内閣不信任案提出”だって出来るのだ。
「国会には1度議決した法案は、会期中に再審議できない『一事不再議の原則』があります。そのため多くの人が、もう不信任案は出来ないと決めてかかっていますが、違います。前回提出時と大幅に事情が変わった場合に、再提出が認められたケースがあるのです。今回のような辞任を示唆した首相が、不信任案否決後に前言を撤回し、居座り続けるケースは『事情の変更』に該当する。今、自民党幹部と民主党の小沢氏に近い議員が研究を進め、提出時期を探っています」(政界関係者)
不信任案が再提出され議院運営委員会で認められれば、本会議での採決となる。今度こそ可決となるだろう。

ポイントは、議院運営委が本会議に上程するかどうかだ。
「議院運営委のメンバーは委員長を除くと25人、うち民主党は15人います。4人が造反すれば、可決となる。15人の中には小沢氏に近い委員も多く、可能性は十分あります」(前出の関係者)




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/931.html
代表選へ結束呼び掛け=小沢氏 赤かぶ


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/105.html
ネット世論調査が小沢一郎内閣総理大臣を待望 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-3ebb.html




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/926.html
小沢 vs 反小沢(olive!news)
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=110042


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/110.html
「小沢信者」と呼ばれて!( 「日本人」の研究!)
http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/209618687.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/115.html
原口一博を次期首相候補にしますか… - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/92789a8cef913b5cd9665c7d86c2e0d0


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/671.html
30. 2011年6月10日 00:02:19: HxkEVu2Tcs
どうして ここでは小沢氏支持か、そうでないかのみを盛んに語る人ばかりが集うのか
と疑問に思っていたところでした。

亀井氏と田中康夫氏の、
長年国会(および議員)の動向を見続けてきた見識を持たれた政治家ならではの
優れた働きかけが鳩・菅会談の前に綿密に練られていたとは驚きであり、納得しました。

また そのことが前原氏により「菅・小沢ぬきでの大連立」目論見を阻んだという話であれば、
亀井氏と田中氏の計画の成功ということが、
今後の日本再生にとても大きな意味を持つ「不信任案否決」であったということなのだ
と理解し始めました。

それらを種々考えれば、
小沢氏が不信任案の決議の際に出席をして賛成票を投じていたら、
と思うと、いまの状況は小沢氏を「あからさまに首を切れない状況」であり
そうか、これが一番良い方法だったのかも と思います。




62 :名無電力14001 [] :2011/04/13(水) 15:22:23.64
一般家庭のIH、エコキュートはマジで電力の無駄遣い
電力は自動車工場や半導体工場でどうしても電気が必要な場所で消費するべきもの
家庭用の給湯や調理器具といった、ガスでも十分効率的に使用できるものを
無理して大量の電力使用してるのがアホ
その辺は本来政府が主導して家庭用の電力とガスの使用を区分するべきだったんだけど、
電気vsガスの市場競争作りたくて自由化しちゃったのがそもそも失敗


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10920758464.html
 東北地方太平洋沖地震が発生して3ヶ月が経過しました。

阪神・淡路大震災の1年後、私は神戸に行ったのですが、
「ここまで早く復興出来るんだ!」と驚いたものです。
 しかし、今回の地震は阪神・淡路大震災よりはるかに巨大だったとは言え、
あまりにも復興が進んでなく、
復興基本法案がやっと衆議院を通過したところと言う状態です。

今回の震災復興が遅れている理由は簡単です。
政治家も官僚も財界人もメディアも学者も自身の利益のみ考え、
避災者のことなど全く考えていないからです。

今、日本は未曾有の危機だというのに、TPP参加、消費税増税、
法人税減税、円高デフレ放置など、復興を考えず、自己本意の要求ばかり言っています。
http://www.tawatawa.com/tsukitsure/page014.html

午前中の発表で、即実行なさったらしい…。
この辺の行動だけが俊敏である事に、さすがの私も憤りを感じない訳にはゆかぬ
政府と東電の力関係、癒着の程を暴いて断ち切っていかないと、
責任の擦り付け合い風の作戦でなあなあにしちゃうわ。

風化していくのが困るのです。

3ヶ月経った今も何ひとつ信じられる情報が得られない。
http://ameblo.jp/miyukichikun/entry-10920010445.html

動画 原子力専門家ガンダーセン氏の告発 〜政府・官僚は直ちにプルトニウム測定値を公表すべし〜
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/ae583cb69a4d34757629ac8bccae2374



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/711.html
「じつはもっとヤバイ、核燃料サイクル、使用済核燃料で原発が止まる」河野太郎議員ブログより
http://www.taro.org/2011/05/post-1017.php


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/728.html「全原発停止なら…電気料金月1千円アップと試算」←全原発を停止しても火力で賄えるということですね?
http://jiro-dokudan.cocolog-nifty.com/jiro/2011/06/post-3106.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/923.html
「6.11脱原発100万人アクション」アーカイブ 10時間動画 (岩上サイト) 
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9404
「6.11脱原発100万人アクション」アーカイブ(岩上サイト)



もう手遅れですよね・・。RT @nelatter  
チェルノブイリの救世主 松本市長菅谷医師 福島は既に手遅れ
http://www.fng-net.co.jp/itv/

聞き手 編集局長 島田一

――今や日本国民は何を信じればいいのかわからない状態だ。チェルノブイリ原発事故の医療支援活動を5年半にわたり従事されたご経験からいかにお考えか…。

菅谷 もはや、国、東電、安全保安院の3つとも信じられないというのが一般論だ。日本国民は、自国の政府が信じられないという一番不幸な状態にある。また、そういった大変な状況にあるということを、政治家たちの多くが認識していないということも、さらに日本国民を不幸にしている。そんな中で民主党だの自民党だのといがみ合っている日本という国は、国際レベルで馬鹿にされても仕方がない。残念だが、海外からの日本の評価は本当に落ちてしまっている。国家の使命とは、国民の命を守り、国を守ることだ。確かに産業経済も大事かもしれないが、国民の命があってこそ、その上に産業経済があり、金融があり、国際的な立場がある。私は今のような状況を見ていると本当に残念で、寂しくて仕方が無い。


――次から次に後出しで悪いニュースが発表されている。このような政府の対応の仕方については…。

菅谷 非常にまずい。それは、誰も原発事故を身近に経験したことがないために、何もわからないからだ。私は、チェルノブイリで経験してきたことをもとに、事故発生時から「最悪の事態を想定して対策を考えておくべきだ」と主張してきた。しかし結局、今回の事故で政府や東電は何ひとつ対応出来ていなかった。すべて経験がないからだ。そもそも、自然災害と原子力災害が全く違うものだという認識も、今の日本人には少ないと思う。被災者には大変お気の毒だが、地震や津波の瓦礫だけであれば、みんなで力を合わせて片付ければ、そこは必ず復興して住めるようになる。阪神淡路大震災の時も、日本人の皆が頑張って、その能力や財力を集中したことで現在の兵庫県のように見事に復興した。しかし、放射能災害では汚染された場所に再び定住することは基本的に難しい。実際にチェルノブイリ原発事故が起きた周辺30キロゾーンは、25年たった今でも強制避難区域が解除されていない。それだけ土壌汚染が酷いということだ。


――避難区域にしても、徐々に拡大させるような方法ではなく、まずは50キロ圏外に避難させて、その後、安全を確認しながら範囲を狭めていくような方法をとるべきだった…。

菅谷 私は事故当初からマスコミなどの取材に対して、最低30キロ圏外に避難するように言ってきた。そして、最悪の事態を想定して、放射性ヨウ素による内部被曝から子供を守るために、無機の安定したヨウ素剤を飲ませるという放射性物質のブロック策を提言していた。しかし、内部被曝がどういうものなのかも知らず、中央政府には、松本という地方から発せられた声はまったく届かなかったのだろう。暫くたってから、そういった提言が当たっているということで報道関係等から呼び出しがかかるようになったが、放射性物質が体内に入ってしまってからヨウ素剤を内服したところで、もう遅い。一旦、体内に入った放射性物質は身体の中にとどまって被曝し続ける。そういった意味でも、日本は本当に不幸な国だ。


――内部被曝の問題は、今一番の心配事だ。特にこれからの日本を担う子供たちのことを考えると、放射能被曝基準をもっと慎重に議論する必要がある…。

菅谷 基本的にICRP(国際放射線防護委員会)では、一般の人の年間許容被曝量を、内部被曝と外部被曝を合わせて1ミリシーベルトと定めている。20ミリシーベルトというのは、放射線に携わる人たちが非常事態に陥ったときの許容量だ。「非常時」と「居住する」という状況では訳が違う。もともと原発推進派だった小佐古東大教授も、20ミリシーベルトを小学生などの基準に認めることは出来ないとして内閣官房参与の辞表を出したが、あの時、彼の口から「自分の子供だったら」という言葉が出た。それが本当の人間のあるべき姿だと思う。私は外科医なので、手術をする場合は必ず、「患者が自分の子供だったら、妻だったらどうするか」と考え、当事者意識を持つようにしている。


――食品の安全性については…。

菅谷 原発大国日本において、これまで食品における放射性物質の基準値がなかったというのは驚くべきことだ。今回の事故があって初めて厚生労働省は、ICRP(国際放射線防護委員会)とWHO(世界保健機構)とIAEA(国際原子力機関)が決めている値を参考にして、日本独自の暫定規制値を定めたのだが、私はその時の食品安全委員会への諮問に呼ばれて参加した。委員会のメンバーは、基本的には学者ばかりで実体験のない人たちだ。私はそこで、「規制値は出来るだけ厳しくした方が良い」と提言した。もちろん、私も自治体のトップという立場から、生産者の立場も理解しており、何でもかんでも厳しくしてしまうのが良いわけではないということも理解している。ただ、今回の場合、子供たちのためを思うならば、厳しくしておかなくてはならない。大人については、基準値以下であれば仕方が無いとして口にするものでも、せめて、子供や妊産婦はきちんと守ってあげなければならない。しかし、会議では「甲状腺がんは性質が良いから命には関り無い」と、平然と言う学者もいて愕然とした。私はチェルノブイリで、小さい子供が癌の手術を受けて、毎日切ない思いを抱えているお母さんたちを実際に見ているから分かる。こういった思いを抱える人たちを、これ以上出したくないから、規制値も厳しく設定すべきだと思う。しかし、そういった光景を目の当たりにしたことの無い人たちには、癌に侵された子供や、その母親がどれだけつらいものなのか、どれほど切ないものなのか、わからないから、放射線の専門家という立場で意見を述べ、それをもとに規制値が決まっていく。日本ではこういった実体験を持たない人たちが、政府の諮問委員会に入って色々な物事を決めていってしまうということを初めて知り、驚いた。国民の本当の立場など考えていない。それはとても恐ろしいことだと痛感した。私は、食品に関しては、汚染されているということが分かっているのであれば、乳幼児や学童、妊産婦はできる限り口にしない方が良いと思う。被曝許容量にしても、学者によって20ミリシーベルトで大丈夫と言う人もいれば、駄目だと言う人がいるが、それは結局、放射線被曝に関して将来のことがよく分かっていないからであり、そうであれば、厳しい基準を適用するのが当然だと思う。「あまり厳しいことを言うとパニックになってしまう」と考えて緩い基準を推奨し、「でも、30年後のことは私にはわかりません」というようなことは、無責任ということに尽きる。


――チェルノブイリ事故では、政府が情報を隠蔽してしまったことが一番の問題だった…。

菅谷 当時、旧ソビエト連邦の中で一番大きな祭事だったメーデー直前の4月26日にチェルノブイリ事故は起きた。それは国民に知らされること無く、子供たちは学校のグラウンドで、国をあげての一大イベントのために一生懸命リハーサルに励んでいた。その結果、被曝した子供達が癌に侵された。放射性物質に汚染された地域と知りながら、今もその場所に住み続ける人ももちろんいるが、そこに住む子供たちは、免疫力の低下で感染にかかりやすく、貧血の症状も出ている。また、そういった母親たちから新たに生まれる子供たちも、子宮内胎児発育遅延で、低出生体重児や未熟児となる確率が高くなっており、早産も多いという。こういった現実を、日本の人たちは知らない。政府や東電、安全保安院は、時間をかけて小出しに情報を公開していけば国民の気持ちが収まると考えているのかもしれないが、とんでもない。それは、放射能の怖さを知らなすぎる行為だ。今、現実に日本で汚染された地域に住んでいる人たちは放射線を浴び続けている。それは、チェルノブイリとまったく同じ状況だ。先日ようやく発表されたメルトダウンという最悪の事態についても、放出された核種が何で、どの時点で、どの程度放出したのか、汚染状況がまったく国民にオープンにされていない。測れないといっているが、そういうことを言っている事自体、本当に日本は不幸な国だと思ってしまう。きちんと数値を把握して汚染マップを細かく出さなければ、日本国民は納得しない。二度とチェルノブイリのようなことをしてはいけない。情報はきちんとディスクローズし、とりわけ子供と妊産婦を守らなければならない。


――福島の子供たちは、皆疎開させるべきだ…。

菅谷 松本市では、市営住宅や教員住宅を利用して学童を持つ避難家族の受け入れを行っている。こういったことは、政府が考えなくてはならないことだ。先日発表された米国のデータをみると、福島県が広範に汚染されていて、それはかつて私が住んでいたチェルノブイリの汚染地の値よりも高いものだ。正確に内部被曝検査をするには高度な設備が必要で、大人数を一気に行うことはとても難しいが、せめて子供たちには長期にわたり定期的な健康診断を行う必要があるのではないか。


――現在、汚染された地域にいる人たちが自分の身を守るには…。

菅谷 放射能災害から自分の身を守るには、とにかく逃げるしかない。本当に心配するのであれば海外へ、日本国内であれば西の方へ。それも難しければ、比較的汚染の少ない場所に住むしかない。放射性物質は大気中に浮遊し、風によって飛んでいく。そして、雨が降ることで地表に落ちる。チェルノブイリでは、原発から300キロ離れたところまで放射性物質が運ばれて汚染地になったところもある。日本でも、神奈川県のお茶の葉や長野市の汚泥からセシウムが検出されたことを考えると、放射性物質はあらゆるところに飛んでいると考えられて当然だ。そういった国民の不安を少しでも解消するために、地域毎にセンサーを設置して放射線量を明確にしたり、食品に安全表示を義務付けたりする必要がある。こういったことに対して、国はもっと迅速に動くべきなのに、まったく国民の気持ちが分かっていない。この政府の危機意識の無さは、経験が無いからなのだろうか。日本の政治を動かしている方々が党派を超えて、今の福島の状況をもっと自分のこととして捉え、「自分の子供だったら、自分の孫だったらどうするか」という思いで、すべてのことに、政治屋ではなく、真の政治家として真正面から取り組んでもらいたいと、つくづく思う。(了)


菅谷昭氏……01年にベラルーシ共和国より帰国し吉川英治文化賞受賞。04年3月14日に松本市長選で初当選。同28日に同市長に就任。



http://twitter.com/#!/fidelstar/status/79835198837104640



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/637.html
三重県の三重水産協議会が放射能汚染魚を全量買い上げた後で 全国に転売か?(中日新聞より)
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252808


捕った魚介類は、
賛同する企業が
少量でも規格外でも全て買い上げ
流通ルートにのせる

という。


08. 2011年6月12日 11:45:08: ehMRWrZlR2
三重県、ジャスコ岡田。

01. 2011年6月12日 10:38:57: i6Stp9FBeA
もう狂気の世界ですね。
観光も、今までなら、福島周辺を避ければとの感じで外国の人たちも
少しは戻る傾向もあったでしょうが、こうして食物になって全国に
拡散された日には、誰も、外人観光客はこなくなるでしょうね。
放射物質の一極集中による、不拡散ではなく、拡散を政策としているのですから
日本列島が万遍なく放射性物質で汚染されてゆく。


02. 2011年6月12日 10:40:06: iQinVlOl1c
カンヅメ・練り製品は要注意か!他に何かあるかな。


03. 2011年6月12日 10:50:59: EGaQ73B5yp
おしんの後半生の元に有る三重県は、
全国的に定着した肯定的な地域イメージを自分らでぶち壊すような馬鹿げたことをしたのですね。

三重県が被災地を支援するのは正しい。
しかし放射能で汚染された鮮魚を売っちゃいけない!
放射能汚染の拡大には手を貸しちゃいけない。
そうじゃない方法で被災地を支援しろ!

せっかくの「おしんの里」が、「汚心の里」になってしまう。


05. 2011年6月12日 11:15:25: ETU4MaSquE
此れは犯罪でしょう。


11. 2011年6月12日 13:58:33: gPJNLYnO1Y
三重県は国民の敵になったな。


14. 2011年6月12日 14:41:43: 6kuobrWeYc
これは放射能拡散テロだ


19. 2011年6月12日 17:33:47: 7RJiuky5DQ
回転寿司にも何気に廻ってそうだな。


28. 2011年6月12日 19:57:56: yDKG9tnngI
回転寿司などにはごまんと流れるだろうね、こういう魚介類は。
表示義務が一つもないし、多分更に安価で仕入れられるだろうから。


30. 2011年6月12日 20:56:45: EszHBBNJY2
海産物は水揚げがされたところが産地となる。
三陸で捕れた漁獲を三重県で水揚げしたら
三重県産となり全国に配送される。

だから一箇所がこういうことをやれば、もう魚は食べられないということ。


33. 2011年6月12日 21:41:49: HYHUspnQ6g
自分のこどもに放射能汚染魚を食べさせたいのは、そうすればいい。
そういうバカな親の子どももバカかもしれないから、子供も被爆すればよい。
死にたくないやつは学習せよ。
こういう危機的な状況では、トロいやつから被爆してゆく。


事業不振を東北大地震で乗り越えようとする。三重漁連6社が作った三重水産協議会まったくの鬼畜。スーパー「ぎゅうとら」と「ミツイワ」の利用は要注意です。

「三重水産協議会」(会長・永富洋一県漁連会長)
http://www.miegyoren.or.jp/gyoren/gyoren.htm
http://www.47news.jp/localnews/mie/2011/05/post_20110520095038.html


42. 2011年6月13日 02:40:23: HYHUspnQ6g
こういう情報は蒸し返してでも話題にする意味がある。
何度でも蒸し返して、汚染魚・汚染野菜が、
西日本に入っているのを阻止するのがいい。

消費者が買わなくなれば、汚染魚・汚染野菜は流通しない。

すでにスーパーでは茨城産の巨大なキャベツが一個70円で売っている。値がつかない。

<ソース>

http://www.isenp.co.jp/news/20110520/news01.htm
IT企業「ミツイワ」の羅本礼二常務も出席し、民間企業で立ち上げた漁業支援事業について説明した。同事業では、県内で準備した漁船を被災地の漁師に提供。
インターネットを使って現地の海産物を流通させ+++++++++++++、


http://sankei.jp.msn.com/region/news/110520/mie11052002190002-n1.htm
その後、漁のたびに、正式な流通ルートにのらない魚を同プロジェクトで買い取りネット販売する。
県内ではスーパー「ぎゅうとら」などでの販売を予定している。

46. 2011年6月13日 07:24:50: dpp0eXCVak
イオンが裏で動いているのでしょうか?
三重県の三重水産協議会が出来るハズなし。
買い手の意思で動いている。

54. 2011年6月13日 09:07:15: S7KiSx7JY6
加工や偽装されたら、もう誰にもわからない。
さすが核汚染大国だ。
安心して食べられるものはない。

62. 2011年6月13日 10:43:34: vAJJrwACxo
三重県庁に電話してみました。
担当者によると大手が引き取らない規格外の魚を代わりに売るのだそうです。
それと三重県産として売ることは無いと職員さんが電話で回答してくれましたが。。

でもでも、
そういう魚が来れば表向きはそういうつもりでも
必ず そのうちに産地偽造、練り物(カマボコ)への混入とか
いろいろするだろうな。

加工品 外食に産地表示義務はないので
コレで全ての海産物が汚染されている という疑念から逃れられなくなりました。
まぁ 時間の問題だっただけの話なんだけどさ。





http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/170.html
アメリカの家庭に迫り来る経済地獄(その1) いよいよ追い詰められてきたアメリカ経済(ROCKWAY EXPRESS )
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/569/

アメリカの家庭に迫り来る経済地獄 (その2)
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/570/


イラン攻撃はイスラエルの終焉を意味する
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/571/







仙谷由人氏が恫喝した現役経産官僚による逆襲の始動: 植草一秀の『知られざる真実』
現役経産官僚である古賀茂明氏は現役官僚でありながら、
民主党政権による国家公務員制度改革の後退を、
個人の立場で、国会やメディアを通じて批判した。

その結果、民主党政権と霞が関の古賀氏への風当たりは強まり、
古賀氏は一年以上もの間、「大臣官房付」というポストに島流しとされ
仕事を与えられない状態に置かれている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/848.html




http://kenuchka.paslog.jp/article/2040202.html
一つだけ収穫があったのは、都知事選の裏話。

都連幹部の話によれば、
候補擁立に失敗した最大の要因は、菅総理が都知事候補にマスゾエをゴリ押ししてきたことだという。
「そんなのは受け入れられない」と突っぱねはしたものの、
代案もなく、やむにやまれずに「ワタミ」を都連として自主的に推す
という話にするしかなかったということだった。

当事者の話なので鵜呑みには出来ないが、部分的には正しいのだろう。
やはり菅氏の存在自体が「悪」だったのだ!





posted by 誠 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

かつての東欧の人々は、西欧の報道で自国動向を知るしかなかった。

前回の
誠天調書 2011年06月11日: 「娚の一生」 西炯子 。  今だからこそ薦めたいマンガ。
の続き、此処まで奥が深い話となる とは想定しきれなかった。
俺も まだまだだなぁ。



2010-02-19 http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-640.html

ベクテル社は日本の地熱発電にある程度だが関っている。

つまり、フジタが九州で地熱開発をやったとき、
ベクテルが工事を請け負っていて、た
った一本井戸を掘っただけで フジタの関連会社が日本で最も優秀な地熱井戸を掘り当てた
と発表したのだ。

しかし、その後、どういうわけか開発現場は閉鎖され
フジタも地熱開発から手を引いてしまう。

この事業では数百億円がぱあになったとされている。


その後 土建中堅のフジタは
フジタ(非上場・1999年私的整理、金融支援を受ける。※外資系ファンドが買収) - Google 検索
 ↓
【建設】上場ゼネコン初の倒産から10年―建設業の構造改革は進んだのか?(2007-07-18)
上場ゼネコンの不良債権問題への対応

1999年 3月 フジタ 債務免除 1200
という無茶苦茶な措置が取られる。
笑いが止まらなかったのは 何処のハゲタカ連中だったか?


2005.12.03 http://headersearch.diamond.ne.jp/v/00161165.html
大型倒産は、じつにひそやかに起きた。
一月一五日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請したのは
「ACリアルエステート」(AC社)。

負債総額三五二七億円は今年最大である。

一般には聞きなれないAC社は、もとをただせばゼネコンのフジタの親会社である。


そのAC社は、フジタが二〇〇二年一〇月に会社分割を行なった際に、
不良資産と負債の固まりだった不動産部門を引き継いだ(建設部門は新フジタとして発足)。

フジタは当時、売上高の二倍に達する連結有利子負債八六二八億円(〇一年度)を抱え、
存亡の危機に瀕していた。

そこで、建設部門と不動産部門に分割し、不動産部門を継承したAC社が新フジタの株式を五一%保
雑感百貨店 ACリアルエステートの株券
旧フジタの再建策として建設部門だけを新しいフジタとして独立させて、
不良債権の山となっていた不動産部門を旧会社(社名を変更してACリアルエステート)に残したわけで、
新フジタの株式が割り当てもされたため、簿価は限りなくゼロに近い

早晩、清算は避けられない「おまけ」の会社ではありましたが
(資産の処分が終われば役目が終わると当初から説明があったので)、
ひょっとすると「新旧合併」や「債務の株式化」や「株式交換」といった淡い期待は絶たれたみたいです。
AC保有のフジタ株式はどう動くのでしょう。
再編の中で別途生まれたGCリアルエステートのこれからは?興味は尽きません。

青山管財など同様なスキームをとる会社群の中で、法的整理第一号なので、今後の推移に興味津々です。

なんか 働いたら負け という気にしかならなくなってくるよね。


で こっちの話2010年 フジタ 社員拉致 中国 ネトウヨ - Google 検索を チョット絡める。

尖閣事件というユダヤ米帝の自作自演事件の中で
フジタ 社員拉致 は小沢介入で あっという間に解決した経緯を不思議に思いつつ
ユダヤ米帝→上海閥による尖閣事件のジサクジエン→前原暴走・菅無能・仙谷お手上げ
→小沢へ泣きつき 仕方なく小沢が介入→北京閥へ細野を送りこみ あっという間の解決
という本当の経緯を マスコミ新聞テレビ大手メディアやネトウヨが全く周知させなかった事を思い出す。

さて なんでフジタだったんだろうね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そういうのを考慮しつつ 話を戻す。

http://q.hatena.ne.jp/1082364145#a81451
aki73ix522427  2004/04/19 18:18:33

連結ベースの有利子負債ランキングでは、
旧・フジタ(現商号:ACリアルエステート)が有利子負債合計9095億2400万円
(前年度比352億1500万円増、4.0%増)でトップとなった。

同社は2002年10月に会社分割をおこない、建設部門と開発部門に事業分割して再建に入っており、
http://kabu.zakzak.co.jp/news/kiji/2003061301.html


再建は無理かと思いませんか?
・・無理ですな。w
でも 飛ばして飛ばして 今は消えて無くなりました 不思議wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こういう企業法務も絡んだ債務処理 管財 などなどについては
site:mkt5126.seesaa.net "整理回収機構" - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net "RCC" - Google 検索
で その暴虐ぶりを散々に書いてきた。

外資が絡む法務軍団 と 日本の官憲の露骨な癒着 による 日本の財の強奪の
最大の強奪劇こそが 一連のコイズミ疑獄(郵政やりそな)であり
その他のモノとなれば まさに枚挙に暇が無い という表現でしか語りようが無いからね。

で フジタで何が起きたか?w

まぁ 何を今更な話でしかないんだろうね。




そういう様々な観点を 含めて 以下を読むと とても感慨深いw

★東電OL殺人事件情報求む★ 4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1288890270/l50

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/09(木) 11:02:08.90 ID:QH/oZemL
地熱発電が停滞した本当の理由は、中堅ゼネコンのフジタが九州で
進めていた地熱計画が、当時の通産省を揺るがす大疑獄事件に発展したから。

本来地熱ボーリング費用に当てるべき数百億円の開発費用は、
ほとんど開発に使われず「使途不明金」となる。
政治家へも流れる。

そして、この金の流れを差配していた元通産技官、内田元亨は、
96年に 自宅浴室で「突然死」を遂げる。

内田元亨には、
アメリカのスーパーゼネコン、ベクテル社(CIAに近い)がバックに控えていたとの未確認情報もある。

この大疑獄のため、通産省内部はメチャクチャになり、
フジタは この使途不明金を理由に事実上の経営破綻をした。

このようなトラウマがある自然エネルギーを、
現経済産業省が「及び腰」になるのも、人情としては「ごく当然」である。

現在のインターネットを見ているだけでは、
「地熱が敬遠された真の理由」は わかりっこない。
詳細を知りたければ、国会図書館で90年代の経済紙「財界展望」を全て閲覧することだ。

ttp://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19930101

東電OL殺人事件のスレで コレが出てくるかぁ 笑えるなぁ。

ちなみに 記事の元ネタのトコは そういう系ですなぁw なのでコピペは改変してありますw

あと
現在のインターネットを見ているだけでは、
「地熱が敬遠された真の理由」は わかりっこない。
という点は激しく同意するけど
財界展望の様な宗教右翼の御用達を読んで まともな神経の持ち主になれるのならば
そら おめでたいなぁw としか言いようがない話でもある。



内田元亨 - Wikipedia
1951年通産省入省。
米国留学、通商局通産調査課、重工業局重工業課などを経て、
当時の通産技官の最高ポストである重工業局鋳鍛造品課長に就任


在官中に論陣を張り、
「住宅産業」というコトバを発信、人口に膾炙(かいしゃ 人々の口に上りもてはやされること。)させた。

1969年に退官後、評論家、技術コンサルタントをしながら、
先端工業技術開発を目的とする「わざ」社を設立。

「わざ」は世界最大のエンジニアリング会社で
CIAとの蜜月も囁かれたベクテルと合弁会社を作って、
大分県地熱発電プロジェクトを手掛けていた


1989年から1993年の間には、全国長者番付の上位100位以内に顔を出していた。


1989年2月上旬あたりから始められた
通産省大物技官OBであった内田、フジタ、フジタから正式発注を受けたベクテル社との地熱発電事業も
その後、1990年代半ば以降頓挫し、事業に対する国による債務保証の思惑に対して、
1996年前後から対立関係にあった牧野力の次官就任阻止などの意図も介在し、
内田が重工業局鋳鍛造品課長時代に同課係長にあった高島章
(1963年入省、同期に牧野力ら。1995年特許庁長官で退官)と緊密な結びつきがあったことから、
通産省4人組事件などと巷間いわれた省内外を巻き込んだ派閥闘争への関わりが表面化した。



その渦中にあった 内田は1996年に自宅で突然逝去した。享年71。


脚注
a b c 飯村直也 「地熱発電事業で暗躍、旧通産省OBが企業から引き出した600億円」
『日本経済「黒幕」の系譜』 (別冊宝島編集部、宝島社文庫、2007年1月)

『実名・霞が関』(歳川隆雄、ザ・マサダ、1996年10月) P42 ~


参考文献
飯村直也 「地熱発電事業で暗躍、旧通産省OBが企業から引き出した600億円」
『日本経済「黒幕」の系譜』 (別冊宝島編集部、宝島社文庫、2007年1月)
『実名・霞が関』 (歳川隆雄、ザ・マサダ、1996年10月)
 ↓
2010-06-09 経済産業省の独自仕分けにより、地熱発電の開発補助等が打ち切り
http://d.hatena.ne.jp/kalessinlord/20100609/1276082203

今回経済産業省の独自仕分けの対象になったのは
計20億円程度の この予算です。

事実上日本の地熱開発促進の予算の殆んど全てです。


ここ数年脚光を浴びている太陽光、風力発電と違い
地熱エネルギーは温泉業界の反対もあり、
長らく不遇をかこってきました。

今回削減が決定したのは調査、建設にかかわる予算ですが、
研究開発に関する予算は既に7年前に打ち切られています。

かつては30人ほどの体制であった産業総合研究所の地熱グループも、
http://unit.aist.go.jp/georesenv/geotherm/memberJ.html
現在5人です。なんと。


日本の地熱発電開発の失われた10年
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kalessinlord/20100606/20100606022106.jpg
パラダイム転換としての地熱開発推進 村岡洋文 5p

現時点ではまだ廃止は決定ではありません。
また、今回の仕分けの目的はNEDOなどの中抜き法人に丸投げされている公共事業をあぶり出し、
人件費を圧縮することが目的である訳ですが、
国の予算が逼迫している現状、再度予算をあてられたとしても増額は厳しいでしょう。

もし仮に廃止された場合、日本の地熱開発の終焉を意味します。
往時は世界に誇るインセンティブを持っていた日本の地熱ですが、
こんなあっけない形で死刑宣告が下されるとは夢想だにしませんでした。



.......どうしてこうなった






追記

経済産業省の平成22年度予算をみてみると昨年度21億だったものが、
20億程度になっている模様。
減額はされていますが、実際の金額自体は小幅でした。
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=1mjD30psH4VFR9UJOrV2tZ6Y29vljS49BPHmrqUvn97KIwMCLCy7TPXcTWFEr&hl=en&authkey=COGpt8YM



規制仕分け−地熱発電|河野太郎公式ブログ

今日のヒアリングで一番ひどかったのが環境省の地熱発電に関する規制だ。

昔から、
 環境省は裏で経産省と地熱発電を開発させない
という覚え書きを交わしている 等と噂されていた
が、
それも本当かなあと思わせる。


日本の地熱発電のキャパシティは約2000万kWと言われる。
現在の国内で行われている地熱発電は18地点21ユニット。
そのうち1万kWを超えるものは12地点。
合計54万kWが日本の地熱発電の現実だ。

CO2を25%削減する鳩山前内閣の政策の基礎になっている小沢大臣試案は、
2020年までに地熱発電を171万kWに増やすとしている。(キャパシティの一割以下だ!)

が、地熱発電の調査に5年から10年かかり、
工事に2年から3年かかるとすると、ほとんど小沢試案は達成できない。

地熱発電に関する規制としては
温泉法第三条で、土地の掘削の許可は都道府県知事が出すことになっているが、
温泉法第四条で、温泉の湧出量、成分、温度に影響を及ぼすと認められないときは、
『許可を出さなくてはならない』。

しかし、科学的に温泉に影響があるかどうか結論を出すためには、
都道府県レベルでは知見が足りない。

現に、この十数年、一件も許可が出ていない。

本来、大深度の地熱発電を進めるならば、環境大臣が許可を出すべきだ。
が、環境省は、この規制を変えようとはしない。
たぶん、許可を出してしまって温泉に影響が出たときに困るからだ。
環境省がとれないリスクを都道府県が取るだろうか。

さらに、昭和四十七年の局長通達で
「公園内の地熱発電の開発は当面六地点とし、当分の間、新規の調査工事及び開発を推進しないものとする」
というのが生きている。

公園内の六地点というのは既に開発済みなので、この通達がある限り、地熱発電は進まない。
大臣試案で3倍にするはずなのに。
環境省は、個別に審査するからいいんだ としているが、
この通達がある限り、原則禁止、例外的にお上が認めてやる
というスタンスになってしまう。

なぜか、この六地点を削除しろ と言う要望にも、頑として環境省はクビを縦に振らない。

ユダヤ米帝
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体

という構図そのものだよねw


で 初めて知った この本。

真山仁氏 小説「マグマ」 - Google 検索
こういった小説に蛇足のように着いてくる恋愛譚がなかったのが何より現実的である。



http://twitter.com/#!/natudayo/status/65701456036106240

真山仁の小説「マグマ」を2回読んだ。
原発に替わる代替エネルギーは地熱しかない。

それを外資系ハゲタカファンド会社に務める主人公と利権と絡らませて、
地熱発電を再開して行くストーリーで展開されている。
海外ドラマのようなワクワクする面白さだ。


日本で地熱発電-今もう一度、真山仁のマグマを読み返してみたい
外資系投資ファンド会社勤務の野上妙子が休暇明けに出社すると、
所属部署がなくなっていた。

ただ1人クビを免れた妙子は、支店長から「日本地熱開発」の再生を指示される。
なぜ私だけが?
その上、原発の陰で見捨てられ続けてきた地熱発電所をなぜ今になって―?
政治家、研究者、様々な思惑が錯綜する中、妙子は奔走する。

世界のエネルギー情勢が急激に変化する今、地熱は救世主となれるか!?
次代を占う、大型経済情報小説


初版は2006年ですが、今もう一度読み返してみたい作品です。

原発 vs 地熱発電 という構図が、今は妙なリアリティを醸し出しています。


真山仁 となれば
NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」 - 「ハゲタカ」「バイアウト」を基にドラマを構成
の原作小説として 知っている人も多いだろう。
映画「ハゲタカ」 - 上記テレビドラマと同じ主要キャストで、「レッドゾーン」を基に構成



http://blogs.yahoo.co.jp/s061139/32817818.html
戦後の日本人は、一度稼動させると止められない、原発という魅力的な「パンドラの箱」を開けてしまった。

いっぽう、太陽光や風力、地熱といったクリーンエネルギーにはあまり手をつけてこなかった
(国内発電量におけるこれらの電源の割合は微々たるものである)。

しかし、物語の終末で川邊が言うように、
「いずれにしても選択肢を持つことが大切」
なのは確か。

近い将来、スマートグリッドがより「スマート」になって、
CO2も放射性廃棄物も良しとしない家庭では地熱か風力か太陽光でできた電気しか買わない、
みたいな操作が出来るようになると、とても面白いと思うのだが。


地熱学会:小説『マグマ』をめぐる真山仁さんとの対話
野田:
大学はどういう系統の大学でしょうか.

真山:
同志社です.政治学をやっていました.

野田:
政治学というと理系とは程遠い・・・.

真山:
数字が大っ嫌いでして,いまだに何月何日と覚えられないくらいなんです.先ほどサインをいろんな方にさせていただいたんですが, それぞれの方に今日は何日ですかとサインの日付をおたずねするくらい数字は駄目なんです.

野田:
大学を出られて新聞記者をやっておられたと聞きました.

真山:
いまはもうそういう新聞社はなくなったんですけど,中部読売新聞という東海三県,愛知,岐阜, 三重をカバーする新聞社がありまして,その岐阜支局に3年足らずおりました.

野田:
3年というとちょっと短いように思います.立ち入ったことですが,どうしてお辞めになったのか,それからその後はどういうことをされたのでしょうか.

真山:
たぶんこれをしゃべると明日の朝まで掛かりますんで,簡単に申し上げます.
非常に新聞記者志望の方には僭越なんですけれど,
最初から小説家になりたくて,高校時代からどうしたら小説家になれるか
というのをいろいろ自分なりに研究しましたが,

日本ではどうも新聞記者出身の人が非常に多い,もちろん文学の方はそのままでいいんですが,
私のようにミステリーとかエンターテインメントが好きな人間は,
まず取材ができて分かりやすい言葉がちゃんと表現できて,
何よりネットワークをつくるには新聞記者が一番いい
という ただその一念だけで記者になったんです.

新聞社というのは,入ってみると 頭を使うな とまず最初に言われまして
取材したことを書き,上から言われたことを書き,
それがだんだん気持ちよくなってきました.

頭を使わないで原稿を書いて,お前は優秀だと言われる世界もいいな と思ったんですが,
本来 私は頭を使うために記者になったんで,
これ以上会社にいると駄目な人間になるのではないかと勝手に思いまして,
3年足らずで辞めました.

真山:
私の性格的なものがありまして,人と同じことをするのが大っ嫌いなんですよ.
人と違うことをやりたい. それと常識が大嫌いで,


最初『ハゲタカ』という外資系のファンドの話を書いたときにも,
その当時はだれもお書きになってらっしゃらなくて,
私はゼロから調べて書き始めました.

同じことで,次は全然違うジャンルをやってみたいなというのがありまして,
エネルギーをずーっとやりたいと思っておりました.

エネルギーはスケールが大きいのと,いかんせん知り合いがいない.
先に「トリッパー」の連載のお話をいただいてまして,
私はエネルギーをやりますと朝日新聞に言ったら,
朝日新聞から10通りぐらいネタが出てくると思ったんですが,1本も出てこなくて,
結局どんどん日にちばっかりがなくなってきて,
最後はどうしようかと思ったときに偶然が起きました.

知り合いのお父様に地熱をやってらっしゃる方がいて,
たまたまその知り合いと数ヶ月ぶりにお酒を飲んでいて,
エネルギーをやりたいんだけど全然ネタがなくて困っちゃってるという話をしたら,
実は地熱発電というのがあってと話されて,
恥ずかしながらそのときまで,日本にそういうものがあることを知りませんでした.

そういうときに何も知らない人間の強さというのが何かというと,
面白そうだからどういうことと,まずその人に聞いたんです.

地面を掘ったら温泉みたいに出てきて それで電気ができるみたいよ,
というそのレベルだったんですが,
だったら日本は火山はいっぱいあるんで,あ,これは面白いかもしれない,
私が知らないということは, もしかすると多くの人が知らないんじゃないかと,

じゃあ,お父さんを紹介してくださいと言いまして,無理やり3時間ぐらい取材に行きました.

ずーっと『マグマ』終わるまでそうなんですが,
いろんな関係者の方にお話をうかがいに行ったんですが,
大体こんなもんで何すんだと顔をされるんですよね.
地熱で小説なんてあり得ないと何度も言われました.

例えば説明をされていても,こんなものでいいんですかねと何度も質問されたんですけれど,
私の中では,説明してもらうことがどれも新鮮で,
何で日本はエネルギー資源がないんだということを言っているんだ
というのが まず驚きで,
調べれば調べるほど問題点というのが非常に明白なものがいっぱいあった
んですよね.

ここ と ここ さえクリアになれば, 原発はなくてもいいんじゃないですか という,
これが小説の飛躍なんですけども,
そういう風に,お話をうかがっている中で, 頭の中で どんどん じゃあこうすればいいのか
というのが湧いてきたんですよね.


分かりやすく端的に言うと,例えば国立公園の中で開発できないと,
じゃあ開発できる方法を考えればいいんじゃないのか
っていうのが,常識の嫌いな私の発想でして,
だったらそれは小説だといかようにもできます.

例えば国立公園の中で それがなければできますか と一つ一つ問題点をおたずねしていくたんびに,
いや それがクリアできれば環境は変わり幾らでもできます と言われたんです.

ならば,ここで改めて,地熱っていうものを, もう一度光を当てることによって,
一種,新聞記者時代の特ダネを取ったような,そういう感覚がありました.

それと,あんたこういう話は知らないだろうと,一般の人にとって こんなすごい話があるという,
そういうことに自分で酔っちゃったところもありました.

一度やると決めたら,難しければ難しいほどやりがいがありますし,
たまたまお会いした方もずっと地熱の中でやってらっしゃる方なんで,
こういう人を探してくださいということも,非常にやりやすかったです.

ということが結局きっかけになって,トントントンとできてしまいました.

ただ,専門家の方が読まれると,よく調べてるなァって言ってくださるんですけど,
私,それから先は全然に分からないんですよ.

AEと言われても,そういうのがあるのは分かるんですけど,
実は触れって言われても,このへんに3台ぐらい何かマシンが置かれていて,
どれですかと言われても分からないと思います.

ただ,それは専門家の話なんで,
そういうものは, 使ってこういう風にできるんです という入口を示すことができていれば,
ちょっとでも お役に立っているいうのが今日ここにいる理由だと思います.


真山:
電気のことが分からなくて,さっきから文系だと言っていたんですけれど,kWとkWhを理解するのに1時間ぐらい掛かりました. さらにこの目の前にある電気はどこで発電しているのかなァとか思い始めると,実は何も知らない, 電気って空気みたいにスイッチ入れたらどこでも点きますよね.でもよく考えれば,これはどうやってできているか分からないし, 原発怖いよねェって言いながら,原発はどうやって発電をしているのか全然知らなかったんですよね.何となく書くわけには,やっぱり小説, しかも情報小説的なのなんてできないので,徹底的に調べて,正しいことを分かりやすく書く,でもこの分かりやすく書くっていうのはすごく難しくて, 難しいことをどう単純化するかっていうために,難しいことを自分の悪い頭に理解するのはずいぶん大変でした.

田村(火力原子力発電技術協会):
火力原子力発電技術協会の田村です.
私どもも地熱の調査研究をやらしていただいています.

ただ,原子力との対峙で物語が展開されているんで, もっと大らかにあってほしいと思います.
wwwwwwwwwwww

私自身,原子力から,火力から,地熱まで,みなうまくいけばいいなと思い進めております.
普通,自然エネルギーとして話が出てくる場合は,
火力発電の石油よりも自然にあるエネルギーという対比で出てくるのですが,

先ほどちょっとあったように,
原子力は日常ちょっと怖いな というということから来たんでしょうか,
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それともシェアがものすごく原子力は多いということとの比較から来たんでしょうか.
これから続編を出していただくときは,ぜひ, みんなうまくいくよ(笑),
というような書き方でお願いできればと思います.
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


真山:
最後の御希望はちょっと分かんないですけれども・・・.
実は,最初は火力発電の問題の対抗軸として地熱なのかな というのが きっかけではあったんですよ.
火力と比較して調和的にCO2を出す出さないの議論をして, そこで地熱ですよ
というのは割りとまだパターンとしては あるのかな、というのはあったんです.素人ですから,

最初は同時並行的にほかの発電を調べたんです.
日本の電力のシエアがどうなっているのかを見たとき,
想像以上に原子力というのが大きな比率を占めているというのを知って,
そのときちょうど,原発でいろんな事故を隠したことがあったりして,
正直,原子力の尻尾を踏みたくはなかったんですが,
ただそこを避けて通るより,代替エネルギーはほかにないから原子力ということに対し,
いや代替エネルギーはあるじゃないですか という方が,いいのかなと思ったのが結論なんです.

もう一つはやっぱりインパクトというのがあるんですよ. つまり,真山仁という名前を聞いたら10万部売れる作家になれば,もっとオーソドックスに地味にやっても全然大丈夫なんですが, どこの馬の骨か分からないようなレベルの人間が書くときは,最初のプロローグでどれぐらいあっと言わせるかというのがすごく大事なんです. だから1行目に,いきなり日本の原発を停めろっていうのをもってきたのは,何じゃこれっていう, それで実はこっちの一つつかみがとれるということです.同等のインパクトの強さとしては,石油ではなくて原子力かなという, 割りと安直な部分もありました.

西(産業技術総合研究所):
産総研の西と申します.
いま,原子力の尻尾の話が出てきたんですけれども,
原子力を停めたらどうなるということで書かれたことにたいして,
原子力関係からそれなりのリアクションはありましたか.

逆にまた,原子力自体も続けていくにしてもやめるにしても,
いまある原子炉の廃炉とか, 廃棄物をどうするというのが大変な問題になっています.
先ほど,すべてうまくいくといいなというお言葉もありましたが,
『マグマ』の続編として, 止めざるを得なくなったら原子力はどうなっちゃうの
というのもテーマとしてあるのかなという感想です.

真山:
原発を批判していることに関しては,
お蔭様であまり有名じゃないものですから,何もなかったです(笑).

もしかして逆に これからどんどん有名になれば,何かあるのかもしれないですけれど・・・.
ただ『ハゲタカ』でもそうなんですけど,
銀行のいろいろ問題点を指摘したんですけれど,
よく言ってくれたと銀行マンに言われたことは度々ありますけれど,
逆はないんですね.

だから,ここが小説のいいところなんですよ.
だって取材していて,いろんなことを言ってくださる方がいるんですけれど,
小説でしょっていうこの一言がすべての中で許してもらえる.

読む方は,どこまでがうそでどこまでが真実かを分からないで読んでくださるんですよね.
そのへんの温度差が非常に小説というのは いい按配になっているのかなと思います.


原発をやめるやめないっていうのは,やりたいんですけどねェ.
ただ,そのためには, 私が原子力に対して正しい知識を持っているか
というのがすごい大事だと思うんですよ.

三村(東北電力):
地熱には良い面も一杯あり,それが再評価されてもよい段階に来ているのでは,ということです。
御存じのように現在石油をはじめとした燃料費が高騰しております。
地熱は高い高いと毛嫌いされてきた面がありますが,
燃料を燃やす必要はなく, そのため建設費の償却さえ済んでしまえば,経済性は必ずしも悪くない.
10年以上前に建設された地熱発電所の多くは そのへんを実証しつつ あるように思います.

また最近知って驚いたことがあります。
ドイツは活火山の全然ない国ですが,そのドイツで地熱発電所が来年立ち上がるのだそうです.

深度3500mもの井戸を掘って132℃の熱水を採取し,バイナリー発電を行う。
日本はドイツよりも地熱に対する資源環境は遥かに恵まれており,
132℃程度の熱水であれば3500mも掘らなくても得られるのは至る所にあるように思われます。
何か地熱の新しいやり方というのがあるのかなと感じています.
こっちは まぁ良いや。

それより コレだな

通産省4人組事件 - Wikipedia
通商産業省をめぐっての内部抗争である。
4人の中心人物(伊佐山建志、高島章、細川恒、中野正孝)がいたことから、
その名がついたとされている。

概要1993年、総選挙に敗れた自民党が野党に転落し、
細川護煕首相(当時)率いる連立政権(細川内閣)が樹立された。

同年12月、
当時の熊谷弘通産相は自民党の通産省支配を突き崩すため、
主流の棚橋祐治に近いとされ、事務次官への昇格を目前にしていた内藤正久産業政策局長を解任した(内藤局長事件)。

これをきっかけに、省内の派閥抗争が泥沼化。
この解任劇を仕掛け、謀略にかかわったとされる者たちが「4人組」と呼ばれる官僚グループだった。

その後、1994年に自民党が政権に返り咲くと、
4人組は次々と通産省を去り、
伊佐山が1999年に退官してやっと抗争にピリオドが打たれた。
なるほど熊谷弘 - Wikipediaかぁ
細川政権時の当時は小沢に近い人物だったんだけど その後に野中の仲介で裏切って
色々と流転して「鳩山兄と菅の民主党」へ合流するも菅直人と犬猿の中で(そらそーだw)
結局その後 城之内実に負けて政界を引退。

という流れを考えると
当時の主流(自民系の事務次官 への エスカレーター式後任人事の流れ)を断とうとした熊谷弘
 と
この通産省4人組事件を仕掛けた通産省(現 経産省)の向こうにいる者達の思惑、
という構図が分かるんだけど
相変わらずウィキペディアは そういう物事の本質を絶対に書かないよねwwwwwwwwwwwwwww


関連項目棚橋祐治 - 元通商産業省事務次官。

息子の棚橋泰文の通産省退官時の肩書き(機械情報産業局電子政策課課長補佐)が
選挙のためのハク付けではないか、と内部抗争の際問題になった。
内藤正久らと共に省内主流の“資源国際派”と括られることもある。

一方の“資源民族派”には児玉幸治元事務次官などがいる。
なるほど。
鳩山兄政権の時も 官僚人事へ手を突っ込んだ時に激しい反発を受けたよね。
ただ、其れを 鳩山兄政権vs官僚 という視点でのみ見るのは大きな間違い というのが 此処でも分かる。

此処で言う
 「省内主流の“資源国際派”」 と 「省内非主流の“資源民族派”」
という区分けからも
如何にユダヤ米帝の影響力 その流れに反するのが難しいか というのが分かる。

その流れに抗しようとすると如何なる惨劇が起きるのか という恐怖は
官僚達の中に どれ位に有るんだろうね

そんな事をする位なら前例踏襲主義で美味しい生活と美味しい年金を受け取り続ける を選択する になるんだろうね。



牧野力 - Wikipedia
昭和38年入省組同期には、麻生渡、黒田直樹、秋山収(内閣法制局長官)、
横堀恵一(エネ研理事長、国際エネルギー機構パリ本部局長)、
佐伯嘉彦(日本製紙連合会理事長)、
渡辺光夫(製品安全協会理事長)、
高沢信行(立地公害局工業再配置課長時に撚糸工連事件)、
高島章(特許庁長官)など。


高島章とは所謂「通産省4人組事件」での人事抗争も絡んだ次官争いを演じた。

一方で通産省の大物技官OBであった内田元亨が
フジタとの地熱発電事業に対する債務保証の思惑も絡んで、
対立関係にあった牧野の次官阻止を意図していたのだとも巷間いわれている。

のち、主流派と目された牧野、次の渡辺修が次官となった。

次官就任以降も一貫して
米通商代表部との日米自動車交渉、日米半導体交渉の協定締結に当たってきた
結局、細川は負けて 細川政権は瓦解し 「省内主流の“資源国際派”」が勝った訳だ。

面白いのが フジタと地熱発電とべクテル社 だ。

べクテル社は 阪神大震災へも関与をしている以上
地熱発電へも当然に噛んでいる事は容易に推定できたが
事実上 損切り に等しい形で逃げたように見えるね。

べクテル社とCIAは密接な関係に有るが
思えば1993年の当時クリントン政権だったが CIAと国防総省の距離が問題になっていた時期でもあり 
ソマリアでの失敗の後に CIAと国防総省の関係強化 共和党ブッシュ政権成立
911 アフガン戦争 イラク戦争 という流れを考えれば
べクテル社の核テロリストへ対する歩み寄り と 地熱発電の損切り は
とても合理的判断では有った とも言える。

ただべクテル社にしては美味しくない 戦争屋ばかりが儲かり続けた流れ、は 面白くなかっただろうね。
で 311がある。
 

site:mkt5126.seesaa.net ベクテル - Google 検索

誠天調書 2011年03月14日: 大震災とベクテル社 の関連性。カルト上層部側の支配の論理。 東日本大震災で「一儲けしたかった」連中は誰なのか?
誠天調書 2011年03月17日: 東日本大震災は「地ならし工事」に過ぎない。 一儲けしようとする連中が、地ならし工事で ムシケラの巣 や ムシケラの生死 を気にするかい?


http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-640.html
93年の奥尻島の地震前の89年〜92年に
奥尻島内で、地熱発電探査のボーリングが行われたそうです.



で つらつら書いた先に コレが有る。

【脱原発】10年以上も新設されない地熱発電所、「エコ温泉」の支援で地元と共存を-安定した出力が期待できる地熱発電 ≪ 山崎淑子

スロウ忍ブログ: 三菱マテリアルと東北電力が「斜め掘り」により国立公園外から公園直下の地熱エネルギー利用を計画。原発利権屋の弱体化で「地熱発電」開発に弾み。
  ↓
  この辺りの話の直の続きは こちらへどうぞ
↓ 誠天調書 2011年07月15日
  CTRL+F で 輔弼 という言葉を捜してください
  ↓
で 今回は こちらへと続く

スロウ忍ブログ: ヒラリー・クリントン米国務長官が世界銀行の次期総裁就任を希望。デフォルト寸前の米国への世銀資金還流が狙いか。
ヒラリーって やってる事が自転車操業の為の工作だけ と思うと、
国務長官という政治屋ですらなく 単なる「マネロンの手先」 こそが正確な表現だと思う。

米国(右派勢力)は、ストロス・カーンIMF専務理事による強姦事件をでっち上げて、後任に米国の息が掛かった者(元JPモルガン・チェース副会長のジョン・リプスキー)を据えようと試みたものの、どうも米国の思い通りになりそうに無いので、せめて世界銀行の方だけでも影響力を継続・強化しようという考えがあるのだろう。

 http://surouninja.seesaa.net/article/206324258.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/206176427.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/202009189.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/201432990.html

デフォルト寸前の米国が、世銀資金を直接又は間接的に自国へ還流させようとしているのが最早バレバレである
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000707-yom-bus_all
日本は来年度、消費税7〜8%に…IMFが提言
読売新聞 6月11日(土)21時2分配信

 国際通貨基金(IMF)が日本への財政再建圧力を強めている。

 IMFが8日発表した声明では、現在5%の消費税率を2012年度から7〜8%に引き上げる案を示した。国際機関が日本の税制に対し、増税時期と内容まで詳しく特定して提言するのは異例だ。

 巨額の財政赤字を膨らませてきた日本が、これまで国際的な信認を保ってきた背景には、世界で最低水準にある消費税率の「引き上げ余地の大きさ」がある。IMFの踏み込んだ提言の裏には、政治の指導力の欠如で税率引き上げの実現が遠のけば、日本国債の信用不安が急速に高まるなど、国際社会にとっても不測の事態に陥りかねないという強い危機感がある。

 経済協力開発機構(OECD)も、4月の「対日経済審査報告書」で、「公的債務残高は国内総生産(GDP)比で200%といった未知の領域にまで急速に増加している」と懸念を表明。「消費税率は20%相当まで引き上げることが求められるかもしれない」と指摘した。

最終更新:6月11日(土)21時2分
そういう“単なる「マネロンの手先」”の下僕でしかないヨミウリやジミンやマエバラ一派が
この期に及んで御主人様のケツを歓んで涙を流しながら胸を熱くして舐める様子は
もはや狂気のサバト すなわち悪魔崇拝の集会を眺める感覚に等しい。

そんな情報流通の流れの末端に居ながら
明確な抵抗を自ら示す事が出来ないままに 自分は情報弱者では無い 賢くなった
とか思う者達は
オウム朝原を崇め奉る連中 と 自分達 に如何なる差が有るのか 自分自身では説明ができないと思うよw

更に言えば それでもなお自分達が 間違っていない狂っていない という説明するのならば
いや「悪魔崇拝が素晴らしい と 懇々と説かれてもw」という返答になるんだけど。
未だ 個人ニューースサイト群やニュー速2ch系コピペサイトの中に引きこもって更新をするのならば
それはサバトの集会に参加している事と同義だから とっとと脱会した方が良いよw



スロウ忍ブログ: 脱税容疑の社長が野田佳彦財務相に企業献金。次期首相候補から脱落か。



スロウ忍ブログ: 「焼肉酒家えびす」の生肉集団食中毒を受けて、運営会社「フーズ・フォーラス」が解散・清算手続きへ。
この事件は恐らく、食肉利権を掌握する朝鮮系左派勢力(同和、済州島系)への右派からの圧力であると俺は以前に述べている。大腸菌O111によるバイオテロというのも如何にも右派勢力らしい。

 http://surouninja.seesaa.net/article/198729116.html

これが左派から妥協を引き出すための脅しなのか、本気で本尊まで潰しにいくつもりなのかは分からないが、もし後者であれば、今後はハンナンや野中広務周辺にまで何らかのスキャンダルが及ぶだろう。

尚、十勝の食肉利権(ハンナンが関与)の中川一郎とその息子の昭一は両者とも不審死を遂げており、中川一郎の元秘書であり同勢力との関係も深かった鈴木宗男も東京地検に追われて既に失脚している。


O111 O104 バイオテロ - Google 検索

で こういう話をどうぞ。
2011-06-03 三宅小児科のブログ  Oー104
小児科医です。専門は、感染症です。
 ↓

今回の原因菌がO−104そのものなのか、O−104類似の新種なのかは解らない。

O−104は全く聞きなれない名前(数字)である。
臨床の場でO−104というデータを見たことはない

便の培養をして、病原性大腸菌らしき菌を見つけて、その型を決めるのだが、
200種類近くあるO群をすべて検査することは不可能である。
コストがかかり過ぎるし、すべての型を同定する抗血清がある訳ではない。


記憶が正しければ、O−104の同定は、
普通の検査室ではできなかったのではないか?

つまり、O−104という菌がいても、
日本では確定できなかったはずだ。



ベロ毒素を産生する可能性のある病原性大腸菌は
O−157、O−111、O−26、O−128などであり、
この4つについてはベロ毒素の産生まで、詳しく検査できる。

今回のO−104については、日本では全く情報がなく、確認のしようがない。
日本では見逃されてきた菌なのか?
O−104類似の新しい大腸菌なのか?
果たして感染経路は?

マスコミ新聞テレビ大手メディアは 速攻で情報を出したねぇw
まぁ もはや俺は どーでも良いんですけどね。


http://ameblo.jp/nanbokuchou/entry-10887029638.html#main
例のユッケについてたウィルスO―111を見た学者が、「こんなの見たこと無い形だ」とローカルニュースで言ってた。

どうも、O―157どころか、知ってたO―111とも全く違うらしい…
全国ニュースでは見事にカットされてましたけど(笑)

怪しいの全開だな(笑)
こういう、外資とユダヤ米帝 と 宗教右翼とニホンジン、の関係を深く突っ込まなくなったネットゲリラ様は
突っ込めなくなった と見た方が正確なんだろうな。流石に苦しいよね。


ただ そうなれば、
そういう所へ深く突っ込み続けるが如何に危険な事なのか
如何に何処かの誰かにとって困る事なのか
マスコミ新聞テレビ大手メディアが そういう観点を徹底して避け続けているのは何故か、
という意味でもあるよね。



http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20120203
海外メディアで目にしない日はない米デフォルト危機 属国離脱への道
「米国債を売れ!」というストレートなタイトルの雑誌『エコノミスト』を見つけて


スロウ忍ブログ: IMFにサイバー攻撃。データが一部失われたとのことだが。
ぶっちゃけ、デフォルト間近の米国政府(特に右派勢力)がNSA(米国国家安全保障局)にやらせてるんだろ(プ

先日、ロシア連邦保安庁(FSB)は、IMF専務理事だったストロス・カーンが強姦容疑で逮捕された理由として、米国がフォートノックスに保管している金(ゴールド)が喪失している事に彼が気付いてしまったからだと報告している。

 http://surouninja.seesaa.net/article/206176427.html

今回のサイバー攻撃で喪失したデータの中にフォートノックスの金(ゴールド)の保管データも含まれていれば、俺の予想はビンゴということだろう。

で、序(ついで)に此のサイバー攻撃をネタに中国へ侵攻するつもりだろw

流石に米国がこんな分り易いシナリオを書くわけないと思いたい所だが、皮下脂肪だらけの巨体を維持できなくなりつつある欲豚単細胞国家の考える謀略なんぞ、最早此の程度だと思っておいて間違いないだろう(プ

 http://surouninja.seesaa.net/article/206330952.html

 次の「真珠湾」はサイバー攻撃=有事想定し対策検討―次期米国防長官
 時事通信 6月10日(金)17時57分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000119-jij-int

 【ワシントン時事】次期米国防長官に指名された中央情報局(CIA)のパネッタ長官は9日の議会公聴会で、「次の真珠湾攻撃はサイバー攻撃になる可能性が高い」と述べた。
 1941年の旧日本軍によるハワイの真珠湾攻撃に例え、サイバー攻撃の奇襲を受ける可能性が高いことに言及したもので、こうした奇襲により、米国の送電網などの重要インフラ網や金融、政府機関が重大な損害を被らないよう対策を取る必要性を指摘した。
 パネッタ長官は「サイバー攻撃は将来、潜在的な戦闘の最前線になる」とし、「攻撃を阻止する防衛策に加え、攻撃的手段を持つ必要がある」と述べた。
311という真珠湾を仕掛けてきておいて 連中もイケシャアシャアと良く言えるなw
こういう観点を持てないまま生きていける人は
自分だけは楽園への道が用意されているとか信じ込めるんだろうなぁ。



スロウ忍ブログ: シティグループ(米国右派)と関係の深いスタンレー・フィッシャー・イスラエル中銀総裁がIMF専務理事選に立候補。
フィッシャー氏の経歴を見てみよう。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Stanley_Fischer

彼は、1988年1月から1990年に掛けて、世界銀行の副総裁、チーフエコノミストを務め、1994年9月から2001年8月までIMFの第一副専務理事を務めている。

そして注目に値するのは、彼のその後の経歴だ。

彼は、IMFを離れた後、シティグループ副会長・シティグループインターナショナル社長を務めている。

つまり彼はDロックフェラー側(米国右派)の代理人と見て間違いない。

今回のIMF専務理事選は、欧州右派(ラガルド)・欧州左派(カルステンス)・米国右派(フィッシャー)の三者によるIMF資金争奪戦になりそうである。


昨日(2011年6月11日)、IMFのコンピューターシステムがサイバー攻撃を受けてデータが一部喪失したという報道があったわけだが、タイミング的に見て今回の彼の立候補とは何らかの関係がありそう気がするね。

 http://surouninja.seesaa.net/article/209289746.html

今のところラガルド女史が最有力候補だと云われている様だが、フィッシャー氏を支持する米国右派が他の候補者たちに何らかの謀略を仕掛ける可能性もなきにしもあらずである。


で そういう“マネロン戦争屋”の自転車操業合戦の中で 反原発の一斉デモがあったね。
あの天気の中で 予想以上の動員だったね。
流石に マスコミ新聞テレビ大手メディアの嘘デマ扇動の情報工作にだけ乗せられ続ける情報弱者ばかりではない
それが如何に危険なのか、そして ならば どうするべきなのか?
其処まで考えられる大人は いなくも無いんだよね。

未だに サブカルを軸にした更新のみしかできない餓鬼は
その餓鬼の行為の果てに起きる大量虐殺と民族浄化に加担した責任を如何に取るつもりなんだろうね。
カネの為に狂信的な宗教右翼の下僕へと平然に堕ちる連中 と、俺から見れば変わらない罠w

マスコミ新聞テレビ大手メディアから流される「虐殺の幇助」の情報を右から左へ情報流通し続ける連中は
虐殺の加担者となる責任を負う覚悟が出来ているんだろうかね?
俺は 何年も前から警告し続けてきたよね。 そういう情報流通が如何に危険か ってね。

 テレビと同じで
 個人とされるニュースサイト群 や ニュー速2ch系コピペサイト群 を見ると 馬鹿になる。

馬鹿やキチガイへは何を言っても届かないかもしれない。 でも俺は 啓蒙し続ける不毛な努力を止めない。




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/801.html
マスコミ報道で簡単に騙される国民の幼稚性
何度も 俺も言う。

社会を構成する圧倒的大多数は 馬鹿で豚にすぎない民衆 なのだ。
其処へ指を指し あいつらは馬鹿だ と言った所で
自分の虚栄心と自尊心が満たされるだけの結果しか生まない。
まさに時間と労力の空費となる。

そういう者達を如何に説得し 其処へ如何に啓蒙を流し続けるか。
其処へ指を指し あいつらは馬鹿だ と言う位ならば、
社会を構成する圧倒的大多数の「馬鹿で豚にすぎない民衆」への説得力の無さ
という自分自身の無能と無力さを俺は恥じる。

なればこそ
俺よりも多数の衆目への影響力を有する者達が 嘘デマ扇動の情報流通に明け暮れるに対しては
徹底的な批判を浴びせていくしかない と考えてきた。


だから
「馬鹿で豚にすぎない民衆」が 文明人として無垢な善性と勤勉さを持っている
のならば、俺は それで充分だと思っている。

其処へ 適切に情報を届ける責務を負う、それが「ネットの日本語圏の下士官層」の責務だ。
共同体の一員として「馬鹿で豚にすぎない民衆」の ほんのチョット上に居る者ならば
それ位の責務を負う覚悟は問われて当然だ と俺は普通に思う。

まぁ 俺は俺なりに頑張る、それ以上でも それ以下でも無い。それだけだ。

47. 2011年6月12日 07:39:27: rB9XAlGsag
日本が変な方向に進まないように、
カーティス教授をゲストに呼んで、アメリカ様に忠誠を誓いました。(新報道2001)


57. 2011年6月12日 09:59:47: gWuGpBMc8g
報道2001が9時で終わった。
カーチスとか、外人がコメントしていたが、出る幕じゃないよ。
日本国への内政干渉だ。
出てるTV職員の顔が、全員アホ芸者にダブル。


52. 2011年6月12日 08:49:06: dLl0ZEqg4w
日本共産党も 官僚組織の一つにすぎない と このごろ分かった

86. 2011年6月12日 18:02:10: p68LBtAznM
自分の場合でいうと、新聞は購読していない。
テレビは菅内閣になってから、朝日ニュースターのニュースの真相と日経CNBCの株式動向しか見ていない。
ただ時代劇チャンネルと歌謡ポップスは別だw
NHKはぜんぜんみないのに、なぜかケーブルの視聴料と共に払っている。
ケーブルとNHKがセットの支払いになっているからだ。
これはなにか騙されている感じ。

ネットでいろいろの情報に接し、調べるたのしさを知ると、
新聞は勿論、テレビ局もケーブル局があれば
NHKを含めて、すべていらない。
社会コストを下げる意味で、新聞もテレビも大企業がやるべきものではない。社会改革を。


87. 2011年6月12日 19:01:31: rsdF3nh0CQ
この状況に風穴を開けるとしたら、
皆さんが既に実行している
新聞の拒否、そしてテレビの拒否を地道に継続することか。

特にNHKは受信料を徴収して、国民に背を向けた報道をしているのだから、
この受信料拒否を徹底していく必要がある。
以前、本多勝一「NHK受信料拒否の論理」を読んだことがある。

先日、市役所の人から聞いたが、
住民税の滞納が過去最大規模に膨らんできているとのこと。
ならば、まず一般市民はNHK受信料から解放される必要がある。

テレビの現場では製作費のカットが一段と厳しくなっているとか。
これも小耳にはさんだ話にすぎないが、
今回の大震災以降、大手企業の宣伝が一時全面的に見合わせとなっていたが、
これが3カ月経過しても戻ってきていない企業が多いとか。

いずれにせよ、国民を騙し、そこからお金を巻き上げ、
嘘の報道を流してきたプロパガンダの体制が経済的な基盤を失いつつある。

夜明けは近い。そう信じている。

で 先日
誠天調書: 2011年06月06日 NHK受信料を合法的に拒否しながらテレビを視聴し続ける方法
を書いた。

デジタルアンテナ + デジタルテレビ なんかを買うは 言語道断なまでに情報弱者の証拠。御愁傷サマw
ケーブルテレビや光回線テレビなどなどはNHKの罠に嵌まる。もう少しだったね。
俺も調べて調べて分かったんだけど 書くのは ギリギリまで待ったんだよね。


 ↓

DST-HD1 - Google 検索 CS専用チューナー CS単独チューナー
  +
・スカパー(HD) 
 アンテナはマルチアンテナとなる、スカパーへ頼めば¥5000で提供してくれて無料設置までしてくれる。
 1年の縛りとなるけど アナログ停波→NHK受信料から解放 を意味する、その費用を考えれば、かと。
 e2はデジタルテレビが必要となるから×
  +
・契約そのものはSD画質の番組を選択する

  ↓
・普通のアナログテレビの使用存続が可能(CSのみ) + 地上波の完全拒否
・NHK視聴の事実上の完全スクランブル化(視聴できなくなる→受信料の拒否)

という手法を書きました。NHK料金が無料になる のではなく
・NHK視聴を拒否しつつ(というか どうやっても見れない)
 ただしマルチアンテナ(今は コレしか存在しない)なのでBSも受信は可能、
 なのでbsの視聴を問われた時に ハッキリと「否」と答える。
・地上波テレビも拒否しつつ(というか どうやっても見れない、B-CASを使わないから)
・アナログテレビ(その録画機器)の利用を存続させ続けてテレビを視聴する(CSのみだけど)。
が可能になる方法を書いたんだよね。
なのでアナログテレビの でっかいのは今 二束三文なので 其れを買おうかとすら思っちゃったよw


もっとも
NHK受信料が「受信機」の存在の有無に依存している以上
今まではチューナーに依存している という法的見解だったからこそ
この抜け道の発見に繋がったんだけど、
NHKがアクロバット的に『アンテナに依存する』とかキチガイを言い出して
宗教右翼の巣窟「裁判所」が認めたら この方法でも勝てないけどね。

ただ その時は「じゃ ケーブルは?w」という話のふりだしに戻るだけだけどw
ケーブルとチューナー片方だけもOK とか言ったら
更に独禁法違反に抵触する 何処の検閲国家だよ という話になる。
まぁ ニホンなんざ狂信的宗教国家なだけなので 平然と そういう事をするだろうけどさ。


ともかく 現状では 俺的には この方法にしている。
地上波を視ないで NHKを視ないで BSを視ないで
そのままアナログ機器を使用し続けたままに CSのみを視聴します。

スカパーの上はテレビ本体 なので カネの流れは納得しきれないが
別に俺は テレビなんか普段から見ないし むしろ野球の全部を観れるから嬉しい。
NHK受信料が確実に拒否できる可能性 を考えれば
この方法で得られる利点の方が 結果からすれば 圧倒的に大きい。

アナログ停波 が来ても 俺は普通にテレビをCSのみで視聴し続けます。

ニュースなどの即時性の問題も考えたけど
俺の場合の“プロ野球”契約だとTBSニュースバードだけが見れるんだけど(殆ど見ないがw)
予想よりは悪くない。
淡々と ローカルニュースを ぶっ続けで流すだけが多いので コレはコレで良いかとw






80. 2011年6月12日 16:43:26: Kjw3u5E9CQ
共謀罪=コンピューター監視法案が このままいけば6月17日に成立する。

今でさえ 見せ掛けの民主主義で 肝心な処では憲法の基本的人権なんて どこ吹く風だ。 

その見本が 警察権力の横暴である。
庶民のおとなしいデモに対しても 有無を言わさず暴力でたたきつぶす。
女 子供 見境ないぞ。
これが現実 戦前戦中の警察と同じである。

もし この法案が通ってしまえば
あっと言う間に 北朝鮮のように統制国家
ファシズム吹き荒れる地獄が間違いなく出現する。

我々は本当の民主主義を今ここで勝ち取らないと子々孫々に到るまで後悔するだろう。
悪魔どもは法案の成立を うすら笑いをうかべながら 虎視眈々と狙っている。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4a9e9fedc353c8e3107f4994c047ec9e

この法案が通れば 俺は まず負けます。
下層民だし 体力も無いし 余力が欠片も無いままに頑張っているだけなので
社会的に殺そうとするのは ムシケラを殺すよりも簡単になる。
そうなれば 物理的に殺す事だって ちょちょいのちょい で簡単だろうね。

色々な人が此処を見ているのは百も承知だ。
だから もう あまり時間は無いんだろうな。
その時が来たら 後は 宜しくお願いしますね。
何も無いと良いなぁ。


http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20120107
「あなたの携帯メールのぞき見法案」  (コンピューター監視法)

事実上の治安維持法は ほぼ成立間近である。
ウチのアクセス解析を考えれば 俺がタダで済むはずが無くなるのは露骨に分かる。
とてもじゃないけど 個人で対抗しきれる話で無いのは百も承知なので さて どうなることやら。
一応 色々な人へ善後策は伝えてあるけど あくまで予後を頼む程度の話、対抗策なんかは取れるはずも無い。
俺はヤクザじゃない、あくまで不服従・非暴力で行く。





http://twitter.com/#!/tanakaryusaku/status/77951372380733440
【怒りのわかった速報】 
東電が住民票のない原発被災者に仮払いを断っていたことが分かった。
この問題については1か月余りも前、筆者が東電記者会見で追及した。
その時、東電は怠りなく対応していると答えていたのだが。
騙された筆者がアホだった。
東電というニホンジンの巣窟の組織力 なんてのは あくまで“その程度”なので
そんな キチガイが如何にキチガイ沙汰をするか を予測する、というのは 競馬で大穴を当てるよりも難しいかとw

結局 原発やニホンの官僚機構などなどの報道をマスコミ新聞テレビ大手メディアから眺める というのは
赤子の行動を予測するに等しいような行為だったなぁ と この3カ月を振り返って つくづくに思った。
赤子へ国家権力を委ねていれば そら この世は地獄と化すしかない。
しかも 赤子も同然なくせして 自分達は優秀だと信じて疑わない連中しか居ないんだもん。
邪馬台国の方がマシ という 国家運営に帰するは必然、としか言いようが無い。


東電経営者:シナリオ発想に乏しい日本人経営者の典型だった - 新ベンチャー革命
狂信的宗教集団でしかないニホンジンにしてみれば、
柔軟な発想なんてモノは 薬にもしたくないような禁忌だろうねw
前例踏襲主義も 言ってみれば「神の思し召しのままに」と同然な訳だしw
フクシマの惨劇を前にしてなお 同様の事を繰り返した悪夢を眺めながら
他方、では この情報流通の末端に居る者達は
衆目を多数に集める者ならば絶対的に問われる共同体への社会的責務を果たすべく
柔軟な発想の下に情報流通の更新をしていたであろうか? と俺は常に自分の胸へ問い直す。

東電を マスゴミを と批判する事で自分が免罪できている とか安直に思い込んでいる輩もまた
その圧倒的大多数が一神教にして蛮族野蛮人な連中の下僕にすぎない そんな大馬鹿野郎かキチガイ野郎でしかない。
そういう 自分自身の心の弱さと知性の低さをすら自覚できないままに 多数へ嘘デマ扇動を流すのならば
まさに「虐殺を仕掛ける当事者」という自覚も無いままに「民族浄化を仕掛ける当事者」と化している。

そら 日本という共同体 が滅ぶは必然となろう。滅ばない方が不思議に過ぎる。
既にして 東日本は失われたも同然 という見たくも無い現実を見ない者達は
狂信的宗教国家は 一つの例外もなく人類の歴史の中で馬鹿馬鹿しいまでの最期を遂げた という部分で
これからも同じ過ちを何度でも繰り返すだろうね。

日本の場合、
社長は天国であり、今回も、東電清水前社長は、3.11大震災時、夫人同伴で奈良観光していたようです。
日本企業のサラリーマン社長によく観られる能天気社長の極致です。
平時には、このような能天気の極楽トンボ社長でも会社経営は回りますが、
いったん、有事になったらどうなるか、まさにワーストシナリオが現実化します、
それは、今回の東電の事例で明らかです。

日本の政官財は、組織のトップを選抜する際、
候補人材の学歴や過去の業績や組織忠誠度のみならず、シナリオ発想力を考慮すべきです、
さもないと、いかなる組織もいつか東電の二の舞に陥るでしょう。
ま もう手遅れだけどさ。
結局 馬鹿は死ななきゃ治らない。


千葉に居て感じるのは この腐海に沈む地に今も残っているのは
“どうしようもなく馬鹿な情報弱者”
  と
その“どうしようもなく馬鹿な情報弱者”の上に座して歓ぶ連中
なんだなぁ と嫌という程に痛感する。
逃げ出せる知性がある者達は とっくに逃げ出しているからね。
それでも まだ残る連中は 火事場泥棒をもしていこう とか謀る連中だけだ。

地に根ざす気が無い富がある浮草の様な連中なんかは 確実に居なくなっている。
明らかに経済が後退しまくっている、人と車の数が激減しているのが分かる、
まぁ そういう連中が居なくなるのは 願ったり叶ったりだがw

なるほど 滅びる直前の末期の共同体とは こういう様相をしているんだなぁ、と つくづくに思う。

かつて 古い映画の中で
 沈む巨大船の中で こんな船が沈むはずが無い と根拠も無く信じている人達
というシーンがあったのを思い出す。
その傍らで略奪に走る者達も居たね。

俺は、なお その中に残る。
馬鹿な事をしているなぁ と つくづくに思うけど まぁ 仕方ないさ。


http://twitter.com/#!/mcas2187/status/79906426490859520
福島の子供達で放射線値の高い地域は、3月中に避難させなければならなかった。
子供に対する国による確率論的「玉砕命令」。
アッツ島や南方並み。
ICC管轄の「人道に対する犯罪」だと私は思っている。
一生懸命にならない私達も同罪かもしれない。


http://twitter.com/#!/setumi/status/79939904691372032
お金持ちやエライお役人や代々の議員さんにしてみたら、
私たち庶民は「おかいこさん」みたいな家畜で財産なんだろうな〜と思ったり。
都合のいいように大事にはするし愛着もあるけど、
利用する対象であって同族ではないんだろな〜と何となく思う、
上のごとく下も然り


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/671.html
28. 2011年6月09日 21:36:48: gMDMMDfpcy
国家が衰亡するということがどのようにして進むのかがよくわかる、昨今である。

歴史では多くの「国家の衰亡」を学ぶことができるが、
ほとんどは後講釈を学ぶわけで
当然に今を生きる我々が 衰亡の真最中の生きた経験を持つはずもない。

しかし、今まさに日本国家の衰亡の真最中の中にいると実感する。

国家の衰亡のただ中にいるとそれが衰亡の過程であるという認識はできず、
いわゆる「ゆで蛙」状態に衰亡が進むのだという理解にたどりつく。

近年の自民党政治、そして特に菅政権を見ていると
ほとんどヤメ弁などのまともに喰えないバカモノばかりが政治家になり、
支配国(米国)や官僚の僕として働く。

見るに耐えない(子供の教育上最悪で見せるにも耐えない)生態を臆面もなく国民にさらしている。

AKBの総選挙と国政選挙にそれほどの違いは感じられず、
またマスゴミも同程度の扱いをしているように見える。

次代を生きる若者は まず日本を脱出する方策を練ることを最優先すべきである。
東日本を脱出すべきという論を前にして なお踏み止まれ と言える言葉を俺は持てない。
また、踏み止まる に対し精神論を高らかに掲げる気も無い。

そら、現状の千葉に残るは 如何なる者達となるか、は 言うまでも無くなる話となる訳でw

硫黄島攻防戦を前にして なお一般民衆を抱え込みながら戦わざるを得ない、
という この状況を
硫黄島で散っていた者達が如何に眺めるだろうなぁ とか思った。



武田邦彦 (中部大学): 原発事故中間まとめ(5) 国民が背負ったベクレル

武田邦彦 (中部大学): 浦安市の校長先生が児童を被曝させたい理由
自分だけでも美味しい生活を享受し続けたい 定年後は南半球へ疎開したい そういう理由でしょ?w
でなければ 「美しい!」を連呼するキチガイと同レベル でしかない。
校長が給食を喰う事 と 児童が給食を食べる ことによる被曝の差異を考えない行動は
大量虐殺者としての行為と同義になる。
まぁ 千葉県の「校長」と名の付く者達の圧倒的大多数は 大量虐殺者でしかないだろうけどさ。




【ローマ発】「ノーモア・フクシマ」 国民投票 : 田中龍作ジャーナル

【ローマ発】反原発団体 「技術立国の日本で原発事故が起きたことはチェルノブイリ以上に衝撃だった」 : 田中龍作ジャーナル

【フィレンツェ発】「原発国民投票」 出足は順調 : 田中龍作ジャーナル

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10919427580.html

野田財務相がポスト菅に浮上したが、
彼には偽メールの永田議員を救えなかった前科がある
と10日の日刊ゲンダイが報じている。

あのとき野田氏は国対委員長で、
明らかに偽とわかっていたのに永田を後押ししたのである。
野田と永田両氏は同じ千葉県出身で、
永田氏は野田氏を兄貴のように慕っていた。

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/79145534576787457
 ↓
野田 墓場まで - Google 検索
こういう男なのに 国難の時期のトップを任せたい とか言い出す人間の神経を 心の底から疑うけどね

ここでも「富士ソフト」ですか!
@paeon20 これ『参議院予算委員会で名指しされた「富士ソフト」の華麗なる官界・マスコミ人脈』 http://www.paradigm2020.jp/blogw/1290860080.html
@正しい得票計算が行われていれば、小沢が圧勝

http://twitter.com/#!/monokakinotsuma/status/79077368676884483


オールジャパンと言いながら、汚水処理は日本企業を排斥し仏アレバ社に一任。
警備はイスラエルのマグナBSP社。
官邸には正体不明のアメリカ人が出入り。
政府は何がしたいのか。

http://twitter.com/#!/maruco2271/status/79156171189129218

ドールはモンサント系列会社と断言してもいい。
野口種苗の社長よ、これを読め! 

モンサントはすでに各種子会社を通じて農地の確保も行ってる。
タキイや東洋など種苗会社の株式も大量保有してる。あまりに無知だ!
http://homepage1.nifty.com/nokex/opinion9.html

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/78982961147559936

みんなが知らないモンサント支配の実態。
野口種苗の社長さえ知らないのに驚いたが、
日本国内で借地方式によって大規模な企業農業を展開している会社の多くがモンサント系列だ。
http://p.tl/XNV5 
例えばドールとモンサント提携。実は経営者は
http://p.tl/zTQR

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/78981696766230530




「ニッポンの自家発電」はすでに原発60基分! 電力会社の利権を奪えば「脱原発で
きる!」 フライデー 6/17日号(抜粋)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/538.html

緊急レポート
「ニッポンの自家発電」はすでに原発60基分!
電力会社の送電利権を奪えば「脱原発できる!」


JR 東日本、キリンビール、六本木ヒルズ、大阪ガス…
全国ですでに6000万kwの電気が作られている──
が、さらに企業に広まらない裏には、カラクリがあった。


徹底的に広範囲へのバラマキを嫌う のは、実は霞が関。ここが本質。
彼らは「特定層への恩恵供与政策」を固守したい。既得権益になるから。
「徹底的なばらまき」だと財政支出が増えるだけで、自分たちはなんもおいしくない。
だから、絞って支出する方向に誘導したい。
で、ばらまきはだめ って言い出す。ホントは公平、平等なのに。

http://twitter.com/#!/hasegawa24/status/79134255778770945



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10919726548.html
相変わらず泥まみれの自民党。
「派閥政治と決別」あっさり削除 自民改革案、骨抜き
http://www.asahi.com/politics/update/0610/TKY201106100559.html

http://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/79175983894233088


・海外のデモ → 当然の行為。お祭りの延長気分?
・日本のデモ → 政治犯扱い。左翼扱い。公安がマーク。
万人単位でやっとメディアが小さくあつかう。
この慣習は酷いと思うわ。これを機に打ち破らないと。

http://twitter.com/#!/aku_HAZ/status/79175825181786112


先ほどの報道ステーションでの寺島実朗の発言を聞き思った。電力会社は原子力安全広告を控えておりその間のプロパガンダを、これら文化人や言論人たちにやらせている。芸能人らは沈黙するしかないが寺島や弘兼など足を洗えないほどに関わった連中はこれからも宣伝を続ける。気をつけねばならない。

http://twitter.com/#!/ogawabfp/status/79179630124351488
ウチも 東電から広告は受け入れますよw 宜しければコメントへどうぞw
更新の中身を変える気は全くにないけど。
ただ懐に¥1たりとて入れる気は無いので 全額を通帳から公開して 何処かへ寄付か献金をしますよw


テレビタックル石原幹事長が(SPEEDIのデータについて)我々も知っていた。
けど、黙っていたんだ。と発言、国会議員は総ぐるみで隠蔽してた。
国の政(まつりごと)を今の政治家に任せていては国民の命がいくらあっても足りない。

http://twitter.com/#!/mycafetime/status/79018748853489664


もう140歳の年寄りですから 誰も彼もが 頭を耄碌させております。愚民です。
RT @neomanichaeist: 小泉元首相(ペテン師首相)を再任させた時点で日本は終焉していたと言えよう。
小泉の嘘がわからなかった人間は、菅のそれもわからないだろう。愚民は死ぬしかない。

http://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/79196118889672705


ワコールホールディングス(HD)は、子会社のピーチ・ジョン社長・野口美佳の退任を正式決定した。後任は川中英男会長(ワコールHD副社長)が兼務するという。業績不振から経営陣を刷新するというが、どう見ても目眩まし人事だ。野口は取締役として今後も経営に携わるという。

http://twitter.com/#!/yujing7/status/79197449285144578

東京電力は10日「3号機の地下にも大量の汚染水が溜まっていた」と発表した→
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-10X141/1.htm

http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/79196206336720898


福島第1原発事故、GEの製造物責任(PL法)はアメリカのPL法に則り賠償請求が可能。つまり、時効もなければ、製造者が立証責任を負うというもの。日本のPL法の成立は1995年。東芝、日立などのプラントメーカーが沈黙する訳はこんなところにもあった。

http://twitter.com/#!/ompfarm/status/79205086072549376


東大法学科大学院を卒業したばかりの司法試験を控えてる人が原発の行政訴訟をしたってニュース
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/09/news014.html
すごいなぁ。裁判費用は1万3000円なんだ。

http://twitter.com/#!/NONUKES_MH/status/78968584373669888


原口前総務相の言う原子力安全委員会議事録は、
http://www.nsc.go.jp/anzen/shidai/genan2003/genan010/genan-si010.htm 
(2−1,2−2,2−3)で撤去の公式理由も読めます。

http://twitter.com/#!/gonnta2/status/79222886291881984


TPPの前に。モンサント社の自殺種子が日本で承認されようとしてます
http://ow.ly/55l6J
アメリカの食料支配を断固阻止しましょう!農水省ページより送信できます
http://ow.ly/55l0h
もう一部(ほとんど?)種苗企業はモンサントや同族に買収されてます

http://twitter.com/#!/junna311/status/74737441419956225


インターネットだけで不自由を感じた事はありません。
テレビが奪う人生の時間は膨大です。
テレビをやめれば思索と対話を取り戻す事ができます。
新聞の扇動などに乗せられない自分を発見しやすくなります。

今は はっきりと言えます。
テレビも新聞も学校教育も洗脳です。

http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/79288243576770560


@takeharasinichi【RTのお願い】日弁連も意見表明した「コンピューター監視法案反対署名」が
震災のどさくさ紛れで早ければ16日に成立しようとしてます。
法案の危険性☞ http://bit.ly/lrAqNh
名☞ shomei.tv/project-1774.h…
ご協力下さい

http://twitter.com/#!/tokudasu/status/79289284967940096


フクシマの原発事故を受けたドイツ・メルケル政権が脱原発へ大きく舵を切ることに成功した背景には、
実は、このような意味で
ドイツ民主主義の根幹となるヤスパース型の教育理念の存在があったことを無視することはできないだろう。
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20110610

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/79292779649445888


@papa_log: 【ガンダーセン氏はホットパーティクルを警告している】
東電は爆発当初からプルトニウムが放出されていることを知っていながら、
事故を過小評価させるためにプルトニウムの測定を意図的にやってこなかった。
ガンダーセン氏はホットパーティクルを警告している | カレイドスコープ

http://twitter.com/#!/sudan0312/status/79215398016389120

原子力村の仕切役=経済産業省が、原発事故調査委員会を自らのコントロール下に置こうとする動きが発覚した。
やはり!彼らは海江田万里、直嶋直行、近藤洋介を兵隊と考えて骨抜きを図ったようだ。
原発建設でとかく噂される渡部恒三も管降ろしで必死に動く。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201106100678.html
http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/79303154688196608
何を言いたいのか分からないが とりあえずメモ。

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10919821472.html
すでにご覧になった方もいるかもしれませんが、フィンランドの地下500mに核廃棄物を埋めます。
生物に害がなくなるまで10万年かかる…。
便所のないマンションとはよくいったものです。
映画『100,000年後の安全』は各地で上映会があるみたいです。
http://www.uplink.co.jp/100000/

http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/79457036206735360

新宿•反原発デモには、女性の公安警察官も散見されます。
一見、みなさん、体脂肪率が高そう。
これまで、日本では大規模なデモがなく、運動不足だったのでしょうか。

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79472782567686144
そら違うw 官憲なので筋肉質+裕福なので体脂肪が高い なのでしょうw

【風評被害はマスコミの捏造】
原爆被害を責任転嫁
QT @TPP_Japan報道機関「風評被害」の言葉を多用。被害は実害だ。
被害の責を負うべきは国民ではない。

http://twitter.com/#!/leonardo1498/status/79387953159344128

原口告発「8年前、勝俣恒久が原発の安全装置取り外し」は福島だけではない。
浜岡、東海第二、女川でも外された。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740974.html

http://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/79417510218301440

調査を許可した政府は米の調査を理由に事実を公表せず

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061101000214.html
福島第1原発事故を受け、米ウッズホール海洋学研究所の専門家チームが、福島県などの沖合で海洋調査を始めたことが11日、分かった。海水や海洋生物を採取し、原発から放出された放射性物質が生態系に及ぼす影響を評価する。日本政府は米国からの調査申請を許可したが、米国による調査であることを理由に事実を公表していない。

 文部科学省などの調査では、広範囲で海水や海底の土から放射性物質が検出され、魚介類からも放射性物質が確認されている。ただ、こうした調査結果を取りまとめ、生態系への影響を評価する作業には着手しておらず、米国主導の調査が先行する形となりそうだ。

2011/06/11 09:43

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/79424198874906624
そもそもグリーンピースの調査については?
公表を許可しなかった責任は?


民主党の当選回数の低い議員は 特に良く自ら考えないと。
普通 の能力の人を首相にした責任は 貴方方に有り、もう通常の常識 的人事では民主党に次はない。

http://twitter.com/#!/mm3042tt/status/79431518983950336


大阪が大変!
RT @nanakisa: ええー!
RT @kanekoyoshiyuki: 大阪城0.29、阪大0.25>>>年2mSv超えますね。
@irukatodouro @kanaya @hanayuu 慶応大学の斉藤… http://twishort.com/ac1vi

http://twitter.com/#!/kimberly_xoxoxo/status/79426882268954624
測定方法や情報そのもの などに やや疑問は有るが 一応メモ

『2011年6月11日1時頃からの福島原発での大量白煙噴出まとめ』を作成しました。
 本日、午前1:00から福島原発から大量の白煙の噴出が確認されました。
 現在(9:55)も量は少なくなったものの散発的に白煙が上がることがあります。

http://matome.naver.jp/odai/2130775369257184701


http://twitter.com/#!/nuclearleak/status/79353134983548929


【日独の落差】日本[ 御用学者&原子村は無反省で、https://twitter.com/#!/hanachancause/status/79322736773697536
神国日本ゆえ核と放射能に強しと非科学的学者らが確信 
 ⇔
独[科学者首相メルケルがフクシマで急転換し脱原発]、独には神国日本型の傲慢科学者意識が不在
https://twitter.com/#!/hanachancause/status/79321404239122432

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/79354561978056704


「押し紙」と一緒に、折込チラシも破棄されていることも忘れないでください。
チラシの搬入枚数は、原則として販売店へ搬入される新聞の総部数に一致します。
チラシの中には地方自治体の広報紙も含まれています。

http://twitter.com/#!/kuroyabu/status/79330738478125058


脱税疑いの社長、野田財務相側に献金 2年間で50万円 - MSN産経ニュース
http://t.co/mN6aemd 
※野田つぶしの狼煙も上がって結果的に得をするのは誰か。
この場合、前原ではないよね。
いずれにせよ菅だけが献金問題で「責任」をとってない


http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/79333052173660160

宮城県知事・女川町長・石巻市長が
女川原発プルサーマル容認のニュース。
この人たちの無能を嘆くより、この人たちの支持層を変えるほうがよいのだろうな。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030701000473.html

http://twitter.com/#!/notweb/status/79173744878292992



http://alcyone.seesaa.net/article/208888381.html
気象庁が拡散予想を終了 IAEAの連絡で
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052501000356.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/713.html
気象庁は25日、
国際原子力機関(IAEA)からの要請を受けて作成していた福島第1原発からの放射性物質拡散予想について、
IAEAから「要請を終了する」との連絡があったことを明らかにした。
同庁は新たな要請が来るまで、予想の作成はしない。

IAEAは、終了の理由を明らかにしていないという。

気象庁の予測は、世界各国への影響を把握するためIAEAが要請。
東日本大震災が発生した3月11日から1日1〜3回、
最近は週に3回程度予測しIAEAに報告しており、
政府の指示で4月5日からは同庁ホームページで公表していた。
 ↓

山本堪(ベルリン芸術大学)
http://twitter.com/#!/KanYamamoto/status/75670139135197186
本日DWDのサイト上に、
5/31日をもって予報文の更新は終了しました、
というお知らせがありました。
これに伴いその和訳の更新も終了します。
幸いシミュレーションの方は引き続き更新してくれるそうです。

http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

山本堪(ベルリン芸術大学)
http://twitter.com/#!/KanYamamoto/status/78426572993986560

これまで毎日ドイツ気象局の拡散予報文を翻訳してきましたが
それも5月末で終了してしまいました。
文科省に対してSPEEDIによる予測結果の即時発表の要請をしませんか?

http://www.witheyesclosed.net/post/6106000508/speedi

山本堪さんのサイト
http://www.witheyesclosed.net/
より。

ドイツ気象局が、5/31より福島原発からの放射線飛来予測文を掲載しなくなっている。
理由は、日本政府がIAEAに情報提供をやめたから。

ドイツやその他の国の気象機関も、IAEAからの情報をもとに予測を立ててきた。

だから、日本政府がIAEAへの情報提供をやめた時点から、
海外の気象局も予報を出せなくなるわけだ。

今は なぜか画像だけは発表されているものの、これも風前の灯火だ。

なんとかみんなで日本政府を動かして、福島発の放射線に関する情報を公開させよう!
http://www.zamg.ac.at/wetter/fukushima/
は終了してしまったが
http://www.dwd.de/bvbw/appmanager/bvbw/dwdwwwDesktop?_nfpb=true&_pageLabel=dwdwww_start&T178400415551302522764483gsbDocumentPath=Content%2FOeffentlichkeit%2FKU%2FKUPK%2FHomepage%2FTeaser%2FJapan.html&_state=maximized&_windowLabel=T178400415551302522764483&lastPageLabel=dwdwww_start
は まだ生きている。本当に ありがたい。
日本の官僚機構と気象庁は 日本の地の上に住む者達を虐殺する為に存在している。
その上に座するユダヤ米帝とIAEAは 日本の地の上に住む者達を虐殺するは当然 としか考えていない。

こういう事を考えずに情報流通を行う者達は
自国民へ特攻を仕掛けて それすら美しいと言い出す連中、と全く同じだ。
そういう世界で生きている事を自覚できない者達は 人の愚かさを絶対に笑えない罠。


情報鎖国に。日本は、チベットやウィグルのようになった。
RT @sedzir 日本からのデータ終了に伴い
RT @aetherworks: 日本の虐げられし民は、強い強い味方を失った……
RT ドイツ気象庁が放射能拡散予報の継続を断念  
http://bit.ly/loxr5z

http://twitter.com/#!/kamitori/status/79225645233733633
自分の子供が被曝する、をすら安直に考えられる者達は 本当に幸せなんだろうなぁ。
死語の世界に楽園で生きる事が出来るでしょうから 御安心くださいね、
と言われている事に従っている のと同じなのにね。


脱原発報道:
「昨日東京の反原発デモ、
報道してるのは、ロイター、CNN,サーチナニュース、朝鮮日報。国内大手紙なし」。
米英はWP、WSJ、FTが報じ仮に日本新聞は婉曲と無視に近い嘘を書き続ける。
如何にこの国の報道が歪んでいるか。
 かつての東欧の人々は西欧報道で自国動向を知る。
これに近い。
国民この異常に気付くべし

http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/79802606247092225


アルタ前脱原発デモすごい人の数。
http://twitpic.com/59zpr9

http://twitter.com/#!/makochan1969/status/79505851165048832

デモも大事ですがデモの前後がもっと大事かと思いますね
RT @OTERER: そこの対策は必須だと思います。
RT @ritmista_jp: ボクらの上の世代の学生紛争のデモでは、
警察と衝突してニュースで報道されて、それが逆に悪宣伝となり、
世間が安保闘争を支持しなくなった。

http://twitter.com/#!/ritmista_jp/status/79532889892585472
残念ながら そういう情報統制は もはや効かなくなってきているけどね。
情報弱者から逃れるには? とか今更にリンクを張るような人へは 笑いが止まらないほどに有効だろうけどw


<原発電力(仏⇒独)輸入>レベルの幼稚なウソ。
NHKは<尿路もケツの穴もない全く自制心が効かないゾンビ>の怒りが恐いのだろうネ
⇒【疑惑の報道】NHK「東京での脱・原発デモの参加者は約2400人」http://bit.ly/mQcoe0

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/79778451833356289


反原発御堂筋デモの報告
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/849.html
大阪はおそらく6000人を超えた参加者があったと思います。
これは組織の方で大体確認した数で、
沿道の人は大げさに1万人はいるとささやくほどの隊列でした。

01. 2011年6月12日 08:58:41: wGaSu5Yb0U
朝日は4000人との報道でしたね。


6.11脱原発アクションのマスコミ報道 一覧。
http://www.labornetjp.org/news/2011/0611media

http://twitter.com/#!/datugennohi/status/79647845719883776

6・11 全世界 全日本 脱原発 1000万人デモ in 新宿 記録映画  (1)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/616.html



昨日の「原発なくせ」行動。
「NHK」は”2400人参加”。
「読売」は新潟だけ取り上げ”200人”と。

でも、
どう考えても新宿の参加者”2万人”という主催者の発表は
控えめすぎるくらいだと思います。

こうした時にマスコミの本質があらわになるのですね。


http://twitter.com/#!/koike_akira/status/79654170617053184



新宿・原発廃止デモに2万人
http://www.alterna.co.jp/5893
新宿駅東口・アルタ前広場を埋め尽くすデモ参加者
東日本大震災から3か月目を迎える11日、都内では千代田区の東京電力本店周辺や渋谷など9カ所で原発の廃止を求めるデモが開催された。新宿駅周辺で開催された「原発やめろデモ」には主催者発表で2万人が参加し、東京電力福島第一原発事故以降に行われた脱原発デモでは国内最大規模となった。

東京・高円寺でリサイクル店などを営む「素人の乱」が呼びかけた。デモに先立つ集会で、素人の乱5号店店主の松本哉氏は「事故が続いている状態で、今も原発を動かそうと言っているのはみっともない。今こそ止めるしかない」と呼びかけた。また、社会学者の小熊英二氏も「原子力は超法規的な権力がなければ扱えず、民主主義と相容れない」と問題点を指摘した。

デモのゴール地点となった新宿駅東口のアルタ前広場はデモ参加者で埋め尽くされた。福島県内からやってきた女性は「この3か月間、たくさんの涙を流した。こんな思いをするのは私たちだけでたくさん」と訴えていた。


http://twitter.com/#!/minori_okd/status/79507555566632960
187 :名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [] :2011/06/11(土) 16:31:34.17 ID:g7GwOSa40 [PC]
ニコニコ動画の実況主が安全厨だった。
物凄いネット中毒なのに、情報はテレビしか見てない老人並。

東北の人達のために福島産の野菜を買うとか、あの程度の放射能なら問題ないとかブログに書いてあった。
ネットをやってても使い方次第ではテレビ見てる奴と変わらないなと思った。
普通に工作員でしょ?w
でなければ 救い難い大馬鹿野郎か末期的なパラノイアかでしか無い。
まぁ 個人ニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群の中の連中なんかは
殆ど例外なく そういう連中か その予備軍でしかないがw


大手メディアはやはりデモを まともに報じなかった。
このように事実であっても意図的に報道しないことがあることを多くの人は認識し、
メディアは信用できないことを知るべき。
世論調査も当然に信用できない。

http://twitter.com/#!/tutomumido/status/79613392662429698


おー。 @meiko101224 これはどうですか?新宿アルタ前の写真です。http://t.co/L70QQrd  http://t.co/tOiajZr RT@hanayuu 新宿デモでNHK報道以上に大人数が集まっている写真がウェブにアップされているはずなので、それを探索中

http://twitter.com/#!/thoton/status/79619742473781248


『独誌シュピーゲル電子版は「脱原発・東京デモ」の写真を17枚アップ 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/k6wukv

http://twitter.com/#!/hanayuu/status/79816528358412288



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/511761/
津波に直撃された宮城県南三陸町では、ようやく街灯がともったばかりだ。
町の水道復旧率はいまだ、2・5%にすぎない

http://twitter.com/#!/dpj_how/status/79338917127663616
もっとも その辺りも いずれ全てが腐海へと沈むは免れないだろうがね。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10920503557.html

官邸の米国人の意図的な指示で、復興が意図的に遅らされているのでしょう。
聞かされる側は 復興の為と信じこんで動いているつもりでしょうが 現実には逆の効果しか及ぼさない。
ハリケーンカトリーナの時と似ています。
これでは復興までは、時間が掛かります。

これからも関心を持ち続けて気持ちだけでも募金で協力して行きたいものです。
募金が殆ど詐欺 という事に気付けなければ こうして またしても罠に陥るw
復興サボタージュ
私RKもそれを強く感じています。

日本が復興から迅速に立ち直って復活したのでは、
「日本が国家としての価値を失った」というイメージ戦略が継続できない。
「駄目な国=円もダメ。やっぱりドルしかない。」に持って行くには、
だらしない国を演出させなくてはならない。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252850
違うがなw

反抗的な共同体を抱え しかも腐海に沈むような地の上に立つ国家になんか もはや用は無い。
如何に効率的に反抗的な連中を大量虐殺できるか 如何に効率的に強奪できるか 、
もはや連中の目的は そっちへ移っているよ。

こんな手間のかかる共同体からの恒常的な搾取なんか 効率が悪くって 俺なら嫌だねw


CO2なんて心配しなくてイイの あれ 恫喝だから 計画停電と同じ
( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)

http://twitter.com/#!/magicalmako/status/79481993024380929


福島県21人中7人の母乳から最大13ベクレル/kgの放射性セシウム検出。
厚労省側は「乳児に影響なし」主張。

ドイツ放射線防護協会の4Bq、
米国水基準7.4Bq、W
HO水基準10Bqからみれば「微量」どころか完全に基準オーバーの危険極まりない数値
http://mainichi.jp/select/today/news/20110608k0000m040057000c.html?inb=ra

http://twitter.com/#!/chuoni_blog/status/78183015154589697


上野原0.06(μSv/h) 
八王子0.1、
世田谷0.14、
小菅のお宅にお邪魔、空間は0.16も駐車場地面0.76が出てびっくり。
何度計っても0.6台が出る。
東京のセシウム汚染は想像以上に凄い。
地表は雨で流れてるがコンクリートに埋没してるんだ恐ろしい

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/79517998209187840


脱税の疑いある企業、野田財務相らに政治献金
http://t.co/Dpo8WxO ←これで野田氏は後継争いから脱落するだろう。
この記事では企業名は出ず。
前原氏らのときは暴力団フロント企業だったが、マスコミも野党も追及せず。

http://twitter.com/#!/HiroNicoK/status/79519414134915072


「コンピューター監視法」が成立したらどうなるのか?その2 - 杉並からの情報発信です


アサヒ飲料はジュース・ミネラルウォーターその他の飲料すべて独自の検査で放射性物質は検出されていないが、
よく聞くと検出限界値は20ベクレルとのこと。
国の水道水の限界値より高い!
WHOの水の基準の20倍です。子供は注意です。#okfood #ngfood

http://twitter.com/#!/kuminchuu/status/79006777173221376
それ以外の清涼飲料水メーカーに至っては 毒を飲まされている と言ってもオカシクない訳で。


ソーラーと風力しかないという誘導を感じる

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52951096

http://twitter.com/#!/maruco2271/status/79779387783909376
地熱を隠したい連中かぁw

正力さんは、読売で世論を誘導。アメリカ原子力潜水艦などの原子力キャンペーンを展開。反核のウネリは何だったのか。日米原子力協定も結ばれた。電力会社は戦前、無数にあった。戦後、吸収合併で統一。地域独占。原子力入れればいれる程利益の出る総括原価方式という国策。年一基ずつ作られ、54基。

http://twitter.com/#!/MrSARU/status/79785146877870080

育つはずだ、原子力メーカーも。企業、学者、電力会社、政府etc複合体。火力よりも利益の出る仕組み。燃料も一度突っ込めば13ヶ月持つ。借りは一日一回燃料を投入。原発は、電力会社には魅力だ。しかし、その代償が今、僕らの目の前に突き付けられている。

http://twitter.com/#!/MrSARU/status/79786019972587520


5mSv以上で労災が下りるとはどういうことか。
それはつまり、原発従事者は、最初から「死を想定された仕事」だということだ。

高野さん「そんな電気、使いたいですか?」。
この理論は要するに、多くの人が目を凝らしてはこなかったが。

http://twitter.com/#!/MrSARU/status/79787159707590657


領土問題10:
必ず米国が安保条約を発動し助けてくれる、と思うことが実は間違い と指摘。
日米安保条約5条で日本の施政下の地域が対象と記載。
北方領土はダメ、現状では尖閣は対象。
しかし、同時に2005年の2プラス2(日米安全保障協議委員会)合意で、
日本の島嶼防衛は第一義的に自衛隊が担う定め。

http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/79722206539677696

今テレ朝に出てる後藤謙次って「三宝会」の生き残り。政治を操ろうとするダメマスコミ人の典型人物

http://twitter.com/#!/ritmista_jp/status/79724999623184384


軽井沢は0.3前後は出そうに思いますが、もっと高いですか? “@giger_taro: 軽井沢がホットスポットになってる件。自分以外の計測値とも比較しましたがやはり柏、松戸と同等以上です。

http://twitter.com/#!/nnistar/status/79687978410180608


239+1 :名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [↓] :2011/06/12(日) 10:20:13.87 ID:bgimnB0a0 [PC]
都内最大の汚泥処理施設の葛西水再生センターは
都も絶対詳しい内部数値は発表しないと思う
問題になった大田区のスラッジプラントの比じゃないと思うし
葛西のは、葛飾区や江戸川、足立、
いわゆるホットスポット地域の処理を一手にやってるから
それだけ数値も断トツになってしまう


電気の「全量買取法案」が進まないのは
自民党が法案の審議入りに反対しているからである。

自民党の反対の元凶は西村康稔衆院議員。自民党の総裁選にも出馬した人物。
この議員の出身を調べると通産省。
つまり、通産官僚である。

党内の原発擁護派の政策会議の副委員長であり、省益擁護派である。

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/79688616682590208

巨額義援金を寝かして恥じなかった「日本赤十字」
“市民の手に渡ったのは遅きに失した5月27日” 「週刊新潮」6/16号

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/844.html
さて これから どれだけピンハネの為のマネロンがされるかねぇw

その会社でしか生かせないスキルしか持ち合わせないサラリーマンに多くのローンを背負わせさせすれば、これ程国にとって管理しやすい輩はいないだろう。もう家族のためにどこにも逃げられないのだ。そして、今回の場合、家族のために、家族を放射能の中に留まらせなければならない悲劇を生む。

http://twitter.com/#!/kikutijun/status/79657523283640320


僕もテレビで聞いたり、偉い学者先生が言うことを鵜呑みにしてきた。でも、50年生きてきて、いろんなものがどんどん覆される。ようやくたどり着いたのは、利益と結びついた常識には裏があると言うこと。常識が非常識であることは、歴史が証明しているのに、自分は騙されないとの思い込みが障壁になる

http://twitter.com/#!/ytsuji2001/status/79521487555526656


たとえ判子押すだけにしろ、一度つかんだ権力は絶対に離さない。だから、せっかく自分で浄化槽設置しても、近所まで下水道の本管が来ると、早く繋げと圧力かけてくる。下水道だったら、下水道料金取れるもの。浄化槽では役所にカネが入らない。電気もそう。何度でも言う。原子力というのは、電気を政府の管轄下に永遠に置いておくためのマヤカシです。原子力をあきらめたら、電気利権が永遠に自分の手から奪われてしまう。みんなが税金も払わず勝手に自宅で発電するようになったら、国民の血を吸って生きる動物としての役人が死に絶えてしまうw というわけで、役人にとっては、石油利権も原子力利権も、今では生きる上で欠かせない、本能になっているわけです。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_4aa0.html


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10921316843.html
246 :名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) [] :2011/06/12(日) 21:32:08.74 ID:35DM0IbG0 (2/2) [PC]
「原発は安全」 判決書いた最高裁判事が東芝に天下り 司法にも広がる原発マネー汚染
http://www.mynewsjapan.com/reports/1437


今日も御用学者がテレビで
「普段、人間は自然から放射線を浴びている、
 だから低線量被曝に対して人間は自然治癒力があり100mSvまで大丈夫です」と。
そんな御用学者撃退の為に5分間ご覧下さい。
市川定夫「自然放射線と人工放射線のちがい 」
http://ow.ly/51eXl
http://twitter.com/#!/tokunagamichio/status/79821612085559296


アレバ内部告発。フランスも脱原発に向けて
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/650.html
投稿者 anan 日時 2011 年 6 月 12 日 18:08:21: zc6.Dkkkz5uCM

http://www.20minutes.fr/article/739671/nucleaire-ancien-technicien-areva-denonce-manque-securite-hague

フクシマ後、国策の原子力を強力に押し進めるフランスの巨大原子力企業アレヴァから
ついに内部告発が出たようです。

内部告発者は、アレヴァ退職者、66歳のジスラン・ケテルさん。

燃料プールに原発100基分の燃料が保管されているラアーグ再処理工場の
安全対策のずさんさを指摘しています。
ケテル氏は実は長年指摘をしてきましたが、
アレヴァはこれを受け入れず、逆にケテル氏に圧力をかけ続けていました。
彼の告発が公のメディアに流れたのは今回がはじめて。
フランス国内の脱原発への動きに火をつけることになりそうです。


「フランスが語る『原子力の真実』」(前編)「フクシマ」後に再燃する「国策」原子力への恐怖」
ル・ヌーベル・オブゼルヴァター(6月2日)
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/62-dba6.html#more

雑誌「ル・ヌーベル・オブゼルヴァター」は6月1日〜8日号で、
現EU議会(EUの国会に相等)の環境委員会・副委員長を務めるコリーン・ルパージュの新刊『原子力の真実』を
紹介する特集記事を掲載しました。



314 :名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県) [↓] :2011/06/12(日) 16:17:19.55 ID:grYv5G8B0 (2/2) [PC]
> 石原都知事が花見を控えろといったのも実はそれがあったからだといわれている。
善意で捉え過ぎ。
そんな人は、市場の豊洲(0.5μSv/h、他化学物質)移転を強行したりしない。


415 :名刺は切らしておりまして [] :2011/06/12(日) 19:13:37.91 ID:G8UBhxkd
検査拒否した産地は東電への損害賠償請求権を認めないことにしてほしい


416 :名刺は切らしておりまして [] :2011/06/12(日) 19:14:55.50 ID:LWiDIOfz
根拠なき安全宣言は無意味。自治体が出すのはそんなのばかり。


412 :名刺は切らしておりまして [] :2011/06/11(土) 13:39:39.68 ID:sKrJSS4l
東日本大震災:本山茶から規制値超の放射性セシウム検出 風評被害、懸念の声
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110610ddlk22040257000c.html

なんで規制値を超えているのに風評被害という見出しをつけるんだ?



http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20120203
お米が消える?
予想通りの事態w
俺は とっくに確保したけど。
まぁ 来年からは 西日本から調達したい けど 実際には難しいだろう。

米を多く産出する北日本と北陸 が既に腐海へ沈んだと思えば 供給不足は必死。
食糧危機は時間の問題 とも言いたいが
被曝したモノを喰う と BC兵器も同然な食料を喰う という選択肢しか残されていない以上
やっぱり分の無い勝負だなぁ と思ったりもする。


東京の放射能汚染はすでに二次汚染段階



目前に迫る日本経済真正危機に気付かぬ菅直人氏: 植草一秀の『知られざる真実』




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/867.html
彼らも一蓮托生 民主党消滅管政権はなぜつぶれるのか=w日刊ゲンダイ』 (日々担々資料ブログ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3249.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/840.html
無役の一兵卒が総理の首獲り寸前までやれる男 小沢一郎の実力(olive!news)
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=109944


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html
「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した


http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/79479768524922880
新宿すげえな。
6月11日 PM6:27


http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79499874005028864
新宿•アルタ前広場の周囲に出てみたら、
先ほどの公安警察官2名と その仲間たちが立っていました。
まだ、これから何かが起こるんでしょう

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79517185650855937
警察官が隊列を組んで、強制排除を開始!

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79502873205022720
今、安田浩一さん @yasudakoichi も新宿•アルタ前広場で合流しました。
名うてのフリーランス多数が結集し、万一に備えています。

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79509425332813824
今、警察が解散を指示!

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79510069250764800
しかし、群衆は解散せず!

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79510460466085888
指揮車の警察官が群衆に拡声器で罵声を浴びせた!

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79511420135411712
ちょっと騒然としてきました。あちこちで小競り合いがおきています。

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79515040834789376
いったん警察官が引きました。態勢を整えて再突入するのでしょうか。

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/79518181445738496
@新宿RT @Yu_TERASAWA警察官が隊列を組んで、強制排除を開始!

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79518148893736960
三宅勝久さん @saibankatuhisa が警察官と激突!

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79518927792783360
にらみ合い中です。

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/79519652128112642
笛吹き、撤収〜撤収〜 ( #nobitalive live at http://ustre.am/qcrR)

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/79520062729490432
警察を挑発するように騒いでます。。。9時までしか利用許可出てないなら大義は当局にある。
( #nobitalive live at http://ustre.am/qcrR)

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79519649846411264
今、警察官が隊列を組んで撤退。誰の命令?

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79520555212079104
警察、再度、態勢立て直しか。安田浩一さん @yasudakoichi は「もう1回くるんじゃないか」。

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79521105035010048
警察、再々突入開始!

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/79521696721285120
楽器吹いちゃ駄目だ、奴らはなんでもありだぞ!歌っちゃダメ ( #nobitalive live at http://ustre.am/qcrR)

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/79522245143310337
転び公妨に要注意! ( #nobitalive live at http://ustre.am/qcrR)

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79521591435853824
目の前の若者が警察官3名にどつかれた!

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79522876545449984
警察、また撤退。ちょっと先が読めません。

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/79525163250614272
いちおう群衆も納得して、解散か。


http://twitter.com/#!/phantomlovers/status/79529904961626112

河野太郎 at 新宿アルタ スクラム組んでたオマワリたちも、
まさか中に自民党の代議士がいるなんて思わなかっただろうね。

RT @rkayama: アルタ前にぼんやり立ってて、
ふと隣を見ると河野太郎さんがひとりで。
「いや、ちょっと見に来て。ハハハ」だって。
かっけーじゃありませんか。


http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/79531406975447040

河野太郎を警察が見つけたのか、河野太郎が警察に話しかけたのか、とにかく無事で良かった。
RT @Yu_TERASAWA: 本日の新宿のデモと集会は逮捕者を出さずに終わった模様です。



https://twitter.com/#!/konotarogomame/status/79357663284183040
なんで傘って進化しないの?
RT @Take_nb うへーびしょびしょ。この雨で立ち往生してる河野太郎氏(@konotarogomame )を発見。
https://twitter.com/#!/konotarogomame/status/79360502907674624
各地のデモは大丈夫でしょうか。

https://twitter.com/#!/konotarogomame/status/79466806003236864
6.11脱原発100万人アクション完全ライブ中継プロジェクトのスタジオにて。 http://twitpic.com/59xwq8

さて デモで何があったのか?
日本の地の上に居る人間は この情報がニホン国家から提供されないので
自分で知る事が出来るか否か によって“自立した人間”と足り得るかどうかがが分かれるだろうね。




こうすれば官僚になめられる 何もしなかった前原元国土交通大臣などの自民党と民主党の歴代大臣|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり



再生可能エネルギー v. 原発|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり





Kalessin Action
http://d.hatena.ne.jp/kalessinlord/
地熱発電に関する技術者の人のようです
posted by 誠 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

「東電OL殺人事件」と「娚の一生」の類似性。 今だからこそ薦めたいマンガ。

Beltix Talk: 2011年6月3日金曜日 【疑惑のベント】人為的に水素爆発を誘発した政府・東電の「重大な過失」
原子炉の「設計に不備」があったという重大な事実を認めることは、原子力発電事業者としては決定的な欠陥となる。

今さらながら、アレバ社のレポートや、たかが雑誌マスコミのゆさぶりに負けて、
電子力発電事業者としての資質が疑われ、また、国の原子力政策にも影響を与えかねない重大な事実を
なぜ公表したのか??

簡単に言えば、ただの「嘘」としか思えない。
失礼ながら、もう沢山の嘘と言い訳に付き合わされてきた我々としては、
何事も鵜呑みにすることはできなくなっている。

それではなぜ、こんな「嘘」をつかねばならないのか。

あえて言おう。
東京電力は、自社の技術的な欠陥を認める(フリをする)ことで、
もっと大きな事実を隠そうとしているからだ。

この発表によって、マスコミやフリージャーナリスト、
あるいはBELTIXなどのブロガーの攻撃を甘んじて受けるというリスクを冒さなければならない
という理由は、
政府と東京電力があえて、恣意的に建屋内へのベントを行なったからにほかならない。

あくまでも憶測であるが、許しがたい「嘘」に対して対抗するにはこうした方法しか思いつかない。
で その後にツラツラト書いて頂けているけど
そういう事よりも「stuxnet(亜種)を放り込むという簡単なテロ仕事」&「送電鉄塔へのテロ」の隠蔽
と考えた方が 説得力が有ると思うんだけどねw


ちなみに そのアレバ社からの資料 とかいうのも
元々は日本の資料じゃないか?

   ↓
原子力緊急時支援・研修センター

●2011/5/5

2011年4月18日〜21日に米国のフロリダ州オーランドで開催された
米国放射線緊急時対応協議会NREP(National Radiological Emergency Preparedness Conference)の
第21回年次会合のプレゼンテーションが公開されました。

米国内の原子力緊急時対応に係わる関係機関の最新の動向とともに、
我が国からは原子力安全基盤機構 齊藤実氏より
3月11日の東日本大震災で発生した福島第一原子力発電所の事故の紹介が行われています。
>>>http://www.nationalrep.org/

 ↓
http://www.nationalrep.org/2011Presentations/Session%2027_2011%20Tsunami%20&%20Incident%20at%20Fukushima%20Nuclear%20Plants_Saito.pdf
このアメリカでの会議の開催が4月中旬 つまり4月の上旬の辺りで作成された資料となるので
原子力安全基盤機構は設計ミスを把握していた という話にもなるかも?

そら 設計ミス とかいう話よりも
やっぱり他の何かを隠蔽したい連中と仲間のアレバ社の指摘 という話を考えても
 フクシマの惨劇は 核テロリスト連中のジサクジエン
という話の隠蔽を考えた方が 全ての話の筋道が通ると思うんだけどね。



 ↓
誠天調書 2011年05月01日: 夜の森線2号線の27号鉄塔は なんで東京電力の送電鉄塔の中で唯一にピンポイントで倒壊したのかなぁ?w
夜の森線2号線の27号鉄塔 - Google 検索
 ↓
夜の森線2号線の27号鉄塔 - Google 画像検索
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/003/130481693333916400765_276_0_20110508100853.jpg


福島第一の外部電源喪失の状況 2011.05.04 原発敷地内と言っていいような場所の鉄塔が倒壊した、ということ
外部電源喪失が、
鉄塔倒壊も含めて、津波とは全く関係なく地震直後に発生した、
というのは東電も認めている事実。



http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2011/05.html#20110517
夜の森線No.27鉄塔の被害状況及び被害写真 (東電, 5/16)。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110516p.pdf

応急措置による電源復旧に関する時系列
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110516j.pdf


「原子力発電所及び再処理施設の外部電源の信頼性確保について」 への報告書。
http://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110415011/20110415011.html
3.11 の地震直後における福島第一の外部電源全喪失を隠しているとしか思えないなあ。

興味深い記述があった。
(2)送電鉄塔の耐震性について

a.鉄塔
今回の地震では、東北電力、東京電力管内において、
原子力発電所の電源線およびそれ以外の送電線を含め、
鉄塔倒壊は1基発生(津波による倒壊は除く)しているが、

この原因は隣接地の大規模な盛土が地震動により崩壊し、
鉄塔敷地になだれ込み、その土圧により倒壊したものと推定されており、
地震動によるものではない

従って、平成7年の報告書どおり、
鉄塔は地震動に対して、十分な耐震性を有していると評価できる。






http://oujyujyu.blog114.fc2.com/
昨年から、警備システムの一部を外国の企業(防衛会社マグナBSP)が請け負っている
→東電の大株主のアライアンス・バーンスタインは警備の選択に絡んでいたのか?
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06093.jpg


「福島第一原発にイスラエルの会社の『謎』」(『週刊現代』平成23年5月21日号)
http://enlightenment7.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
東電とマグナ社


アメリカ=イスラエルであり、CIA=モサドです。東電はマグナ社のことは一切触れようとしません。
もしかしたらアメリカに脅されているのかもしれませんね。
マグナ社で研修を受け、福島原発で働いていた若い社員二人が原子炉内で死亡していたそうですが
おそらくイエローモンキーとして
CIAモサドの命令を忠実に勤め上げた後口封じのために殺害されたのではないでしょうか。



福島第一原発にイスラエルの会社の「謎」

4月下旬、福島第一原発1号機原子炉建屋の立面図がネット上に流出し、世界中に晒された。
安全管理の脆弱さは津波対策だけに止まらないようだ。
そしていま、またも気になる話が持ち上がっている。
イスラエルの主要紙2紙が次のように報じたのだ。
〈防衛会社マグナBSPが福島第一原発内に設置した監視カメラは、
 問題が起きている炉心を内部当局者の視点で撮影し続けている〉
(エルサレム・ポスト紙)

〈約1年前に導入されたマグナ社の警備システムは、(中略)
 放射性物質を入手しテロに利用しようとする敵対分子から発電所を守るため設計された〉
(ハアレツ紙)


記事によれば、福島第一原発の警備システムの一部を日本の企業ではなく、
イスラエルの会社が請け負っているという。

マグナ社は10年ほど前に設立された社員十数名の会社で、
昨年から東京電力と技術導入のため協議していたとのこと。

同社トップのハイム・シボーニ氏は、
エルサレム・ポスト紙の取材に
このカメラは放射性物質を感知することができる
と話している。


ではなぜ機密性の高い原発の警備システムの一部を外国の企業が請け負っているのか。
原子力安全・保安院は、
「福島第一に限らず、どんな機器を採用しているかは保安院に報告の義務はないため把握していない」とする。
東電は「セキュリティに関しては一切お答えできません」とノーコメント。


たしかに外国製機器を採用してはいけない、といった規定はない。
ただ、シボーニ氏は、
「カメラの映像を受信するシステムに遠隔アクセスの設定もできるが、その許可は下りていない」
と明かしている。


安全保障・危機管理専門家の古川勝久氏は こう話す。
「これが事実であるなら、
 原子炉建屋内の重要な装置や機器の場所に関する情報等、
 核物質防護関連の機密情報が外部に漏洩するリスクが考えられる。
 外国企業とシステム運用ルールをしっかり決めて、契約履行の着実な管理が必須です」

原発に対する不安は消えるどころか、増える一方だ。

Magna BSPとは、イスラエルの安全管理会社の名前です。
その会社が今回の事件に加担しているということでしょうね。

参考までに、さてはてメモ帳さんの記事を貼っておきます。
http://satehate.exblog.jp/16081021/

https://acrobat.com/app.html#d=cM432mf-aIBDkWeiVEr43Q

http://bluestaryouzi.blog133.fc2.com/blog-entry-321.html

福島原発の3号機爆発は核兵器だった?
2011年06月07日 (火) | 編集 |
プロジェクトキャメロットのブログにてケリーが紹介していたフリーランスの人が書いた記事です。


--- 翻訳 ---

この3号機の写真は3月24日に撮影されました。3号機が爆発の危機にあるというメディアの嘘をやめさせてください。3号機はとっくの昔になくなっています。3号機はすでにありません。メディアの話は最初から全て嘘です。本当の真実はJimstonefreelance.comをごらんください。

3号機は疑いも無く全て消えています。これは事故では起こりえません。完全に3号機が消えた唯一の理由は、核兵器です。核以外に有り得ません。「私は、三号機の隔壁内に設置された彼らの非現実的に巨大なカメラの一つの中に、Magna BSPが核兵器を隠したと思っている。」

2つの塔はスリーマイル島の事故の後に設置されました。スリーマイルでは水素漏れによりメルトダウンし、その後に水素爆発を起こしました。これらの塔は多くの核施設で水素を漏らしメルトダウンのあとの爆発を防ぐために設置されています。福島で起こった水素の話がとても信じがたくなります。


スリーマイルで水素が発火したとき、建物や備品には全くの影響がありませんでした。福島では、きのこ雲が見られました。3号機がすでに完全にメルトダウンしており、メルトダウンの後に発火しているときにも他の施設には何の問題もおきていないのであれば、なぜきのこ雲ができたのでしょうか?

私達は騙され日本人は騙されていると思います。全ての国もまた騙されています。唯一意味が通るのは;うそをついているのはメディアを所有しているのと同じ人々であり、メディアは嘘の製造所となっているのです。

戦争に行くとわかると思いますが、情報のコントロールが全てです。ここでおきていることもそうです。2011年にオサマが死んだと人は信じています。私達はまた福島についても騙されています。継続して騙され続けるでしょう。スリーマイル島には証拠となるプールがあります。歴史は重要です。

この図のような銃タイプの核兵器マグナBPSが福島にもたらされたのでしょう。(ウラン銃タイプの核兵器)

http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06081.jpg
ウラン銃タイプの核兵器
別の視点
ガンダーセン博士の分析

3号機プールが即発減速臨界で爆発し、プルトニウムやウランの破片が飛散した。
噴煙の黒さはプルトニウムやウランが揮発したことを意味します。

@水素爆発が起こった。
A次に衝撃波で燃料棒が激しく動いて変形する。
Bそして即発臨海による核反応を引き起こした。

写真と図面を比較したら 燃料プール自体が 無くなっていた。
というか、燃料プールがあったはずの階そのものがない。
プールは既に存在していない。

これはプールの底が抜けて 下の階へまで水が溜まった。
つまり お部屋プール の状態です。

01. 2011年5月10日 21:19:23: tEuMUcieh
こんなガレキだけしか見えない映像を見て、何か安定化への糸口に
なるヒントがあるのかなー。


02. 2011年5月10日 21:27:23: 1laTubqZew
原子炉での核分裂反応で発生した放射性物質が下へ溶け込んだ、なんてウソ。


05. 2011年5月11日 12:09:01: oz33FCcPgo
これだけの瓦礫の直撃を受けて燃料棒が無傷だったら奇跡だよ。
「原子炉での核分裂反応で発生した放射性物質が溶け込んだものとみられ」
あまりに苦しい説明に思わず笑ってしまった。
東電としてはプール内の燃料棒の破損も、即発臨界も絶対に認めたくない。
今の燃料プールのままで即発臨界が起きる可能性があるとなると、
すべてのプールを大改修工事しないといけないからね。
即発減速臨界で爆発したんだよ。


06. 2011年5月11日 12:35:43: 9OdHAcPpaw
どれもこれも嘘くさい報道ばかりだが、特に3号機関連はまったく信じられん。



3号機の温度測定結果は原子炉とプールが問題ないと示しているが?

4月26日 原子炉26度 燃料プール56度
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/05311.jpg
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/05314.jpg


小出裕章氏
既にメルトスルーしている段階で、いかなる冷却装置も無意味。

100トンの炉心が解け落ちている状態で、いくら水をかけても、
一番上は冷えても、中の方は冷やせない。

しかしチャイナシンドロームにはならない。
数10メートル?溶かして、地面の中にとどまると思う。
そして徐々に冷えていく。

恐れることは、地下水と接触し、地下水を汚染すること。
最悪の場合は爆発すること。
それを避けるために、
原子炉建屋の周りにものすごく深い壁を作り、
地下水との接触を避ける方法を取るべきである。


「政府が公式にメルトスルーの可能性を初めて認めた。」

東電と政府はずっと以前から、メルトスルーの可能性を知りながら、
国民に、循環式冷却装置という幻想で安心と希望を与えてきた。


6月1日「建屋外の循環式冷却装置が稼働。」


ティルさんの気まぐれ日記 Season II:隠蔽されそうになった海洋土汚染






http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10919427580.html
http://twitter.com/#!/tokaiama/status/79166183693230080
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110610k0000m040145000c.html
福島第1原発:官邸「屋内退避、数日で終了」…甘い見通しだった枝野長官ら政府高官

 東日本大震災から3日後の3月14日午前、東京電力福島第1原発3号機原子炉建屋で水素爆発が起きた。菅直人首相ら政府首脳の協議は大激論となった。「避難指示を(半径20キロから)30キロ圏内まで広げるべきです」。内閣府原子力安全委員会側からの提案に、枝野幸男官房長官らは「30キロに拡大するのはいいが、屋内退避にとどめた方がいい」と反論した。

 「30キロ避難」は大規模な避難計画の立案が必要になり、混乱する懸念があった。大勢の住民が避難中に再び爆発するリスクも考慮した。首相は枝野長官の主張を受け入れ、15日午前、「20〜30キロ屋内退避」を発表した。

 「屋内退避はせいぜい数日で終わる」。だが、政府高官の希望的観測は後に覆される。

 「SPEEDIを走らせてはどうか」。16日、福山哲郎官房副長官は内閣官房参与の小佐古敏荘(こさこ・としそう)東大大学院教授から助言を受けた。原発事故などの際、放射性物質の放出量と風向きから拡散地域と累積線量を予測。住民避難の切り札となるシステムだが、停電で初期データが入力されず、役立っていなかった。



 原発の状態は悪化の一途をたどる一方、官邸は放射能汚染地域の全容を把握できずにいた。「現在の放射線量から逆算して予測図を出してほしい」。枝野長官はすぐに班目(まだらめ)春樹・内閣府原子力安全委員長に要請したが、報告は震災から約2週間後。官邸に届いた「汚染図」は30キロ圏内の同心円から変形してアメーバ状に広がり、北西には大部分が30キロ圏外の福島県飯舘村のほぼ全域をのみ込んでいた。

 飯舘村の放射線量の高さは官邸にも早くから届いていたが、「点から面」に広がった衝撃は大きかった。原発の爆発リスクを否定できないまま、次の一手を打てず、屋内退避はずるずると続いた。



 ◇自治体に不信感
 長期化する屋内退避は予想外の混乱を招いた。避難指示地域も抱える南相馬市では「30キロ圏内も危ない」との風評が広がり、物流が滞り、市民が続々と避難。いったん受け入れた市外の避難者を2次避難させざるを得ない事態に発展した。

 そんな中、国際原子力機関(IAEA)が30日、飯舘村の土壌からIAEAの避難基準の2倍の放射性物質を検出したと国際社会に向けて発表。日本政府は対応を迫られた。

 飯舘村をどうやって「実質的な避難指示」に持ち込むか。着眼したのが、原発事故で緊急時に許容される被ばく量を「年間20〜100ミリシーベルト」と定める国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告だった。原子力安全委の指針は「50ミリシーベルト以上で避難指示」だが、広い地域が20〜40ミリシーベルトで覆われていた。官邸は国際基準へ切り替え避難指示の対象を最低ラインの「20ミリシーベルト」に引き下げた。

 だが、飯舘村には唐突に映った。4月16日、住民説明会で「なぜ20ミリに下げたのか」と問い詰める菅野典雄村長に福山副長官は「原発が安定していない。専門家からの助言で設定した」と答えるのが精いっぱいだった。



 政府内からは「経産省などから派遣された中央官僚が地方への対処に失敗した」と、避難をめぐる自治体とのあつれきを責任転嫁する声さえ聞かれた。

 が、自治体の批判の矛先は政府に向いていた。飯舘村全域を避難対象とする「計画的避難区域」を正式決定し、屋内退避が解除されたのは22日。ある政府高官は悔やむ。「1カ月以上も屋内退避としたのは非常識だった」

毎日新聞 2011年6月10日 2時38分(最終更新 6月10日 3時20分)

虐殺者の名前が出てきましたね。
枝野幸男と福山哲郎は 大量虐殺者の悪魔鬼畜とし永遠に記される。
権力を握る政治家に その意図は無かった という甘ったれた言い訳は絶対に許されない。
ナメてんのか? と返されるのがオチとなるのみだ。

その汚名を少しでも除きたければ 菅直人へ その責任を押し付けるしかない。
此処で一緒に死ぬも良し 少しでも政治家として公に生きる者の本分を取り戻したければ 其れも良し。
自分達の家族親族が未来永劫に虐殺者としての不明を受けるを放置できる
というのは 素晴らしい心掛けだとは思うけど。




〔メモ〕権力者の子弟が3月15日の直前に「極秘疎開」していた形跡 : 低気温のエクスタシー
http://alcyone.seesaa.net/article/209007952.html

政府は国民を見殺しにし、自分の家族だけ非難させていた疑いが拡散中: 日々雑感
http://pop-rin.seesaa.net/article/209084723.html




武田邦彦 (中部大学): 奇妙な発がんの論理  お酒と被曝
奇妙な論理がいくつも横行しています。


その一つが朝日新聞が展開した
「どうせ1億人に3000万人がガンで死ぬのだから、
 福島原発で100ミリシーベルトをあびて50万人が死んでも、問題はない」
という話で、これは笑い話にもならないでしょう。

「どうせ、1億人の人間がすべて死ぬのだから、大震災で3万人が亡くなったって、なにが問題だ」

「どうせ、交通事故で1年に5000人も死ぬのだから、
 酔っぱらい運転で4人、死んだからといって問題では無い」

などとムチャクチャなことも言えるようになります。

理屈が合っているようで、実は詭弁や屁理屈と言われるものがあります。


1) 1年100ミリシーベルトでの発がんの意味
2011年に当時、10才だった子供1000人が被曝し、4年から7年目に5人の子供がガンになった。

2) 1日2合の飲酒の意味
お酒を飲まない人の平均寿命は男性で79才だったが、1000人中、300人がガンで死亡した。これに対して、1日2合のお酒を飲む人の平均寿命は84才で、1000人中、306人がガンが原因だった.

つまり、
「原発事故では幼い10才の子供が数年の内にガンになるのだが、
 お酒を飲む人は若い頃から60年近く飲み続け、死亡原因としてはガンが少し増えている」
ということです。


この二つの違いを示してみましょう。

1) 原発事故で被曝するのは「自分の意志」ではなく「強制的に被曝させられた」ということであるのに対して、「お酒を飲む」というのは自分の意志である。
これを「意志あり」と「強制的」によるリスクで整理するのが普通で、「意志あり」の方が100倍から1000倍の危険でも感覚的には同じとされる。

2) 原発事故では寿命が60年ほど短くなっているが、飲酒は死亡原因が変わるだけで、寿命は増加している。

3) 1日2合ほどの飲酒では寿命が延びるので、その分、発がんは増えている。


このブログにて何度も書きましたが、
「意志あり」と「強制的」というものの差については
まったく異なる統計にしなければならないのです。

新聞は「事実」を伝えるべきで、
このような荒唐無稽で、間違いとも言える比較を
あたかも事実のように伝えるのは「報道の暴力」と言えるでしょう。

(このブログは、
 「1年100ミリは怖くない.我慢せよ」と言われて反論に困っている人に、
 少しでもヒントをと思って書きました。)


武田邦彦 (中部大学): 医学とコンセンサス  被曝の危険性


武田邦彦 (中部大学): 原発事故中間まとめ(4) 「悪意」か? 私たちの政府





http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/511.html
6月9日 ストロンチウムよりセシウムが影響大 小出裕章 (MBS)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/09/tanemaki-jun9/
要約

・(福島市などでストロンチウムが検出された。セシウム以上に危険な物質か?)ストロンチウムは危険な放射性核種の一つで、セシウムの10倍から数十倍も危険。ただし今回検出された量はセシウムの数百分の1から1000分の1くらい。今どちらからの危険が大きいかと言えば、セシウムの方だ。

・(セシウムの人体への影響は?)セシウムはアルカリ金属で、カリウムという放射性物質と同じような挙動をする。全身に平均的に分布する性質をもつ。ストロンチウムはカルシウムと同じアルカリ土類金属で、骨に蓄積する性質。

・(ストロンチウムは原子炉の炉心がより高温になると気化するもので、早い段階で出ていたはず。なぜ今検出されたのか?)ストロンチウムはベータ線しか出さない。ガンマ線を出すものは測定するのが容易だが、ベータ線しか出さないものを検出するのは大変だ。東電は事故後それどころではなかったのかもしれないが、行政が率先して測定、検出すべきだった。

・(ストロンチウムは土壌にあると言うが、水や農産物への影響は?)これからは影響してくる。

・(今の段階ではセシウムの方により気をつけるべき?)今も今後もセシウムが重要だ。

・(セシウムやストロンチウム以外にもあるのか?)50〜60年代に大気圏内核実験が沢山行われた。当時ばらまかれたセシウムとストロンチウムの量はほとんど同じ量だった。原発事故の場合と違い、核実験では同じ量となる。人類に最も影響したのはストロンチムで、次にセシウム。福島原発事故では、最初はヨウ素だったが、今後はセシウムとストロンチムの影響が大きくなる。今回はセシウムの放出量が圧倒的に多かったためセシウムが問題になる。

・(今回事故を起こしたものと同じ型の原子炉に関して1980年にアメリカの原子力規制委員会が耐震設計の問題を指摘していたと言うが?)GEの3人の技術者が、マークIが構造的に弱いことを告発して退社した。

・(それを踏まえて改善はあったのか?)格納容器の形がマークI改良型、マークII、マークIIIと変わっている。

・(マークIは今でも使用されている?)福島、敦賀などにある。今は動いていないが浜岡原発にもある。

・(それは大丈夫なのか?)どれも大丈夫ではない。マークIIもIIIも壊れるときは壊れる。少しずつ良くなっている程度だ。

・(日本は原発を止めたらどのくらい電力が足りなくなるか?)完璧に足りる。水力発電所と火力発電所が膨大にあり、それを動かせば夏のピーク時でも問題ない。

・(原発が止まったら足りなくなると多くの人が考えているが?)マスコミが悪い。

・(火力と水力でまかなえるか?)そうだ。政府の統計データに基づく限り、十分に足りる。

・(そういう発電所は稼働していない?)火力発電所は5割止まっている。発電所はそれほど余っている。老朽化した火力発電所も動かさないといけないかもしれないが、原子力よりはいい。そもそも原発も老朽化したものが沢山動いている。

・(コストはどうか?)電力会社の経営データによれば、原子力発電が一番高い。今回の事故の費用を上乗せしたら、電気代はどのくらいになるか分からないほど高くなる。

・(海江田大臣が、原発を停めた場合の追加経費は今年度で2兆4000億円、来年度は3兆円以上と言うが?)石油などの燃料費がかかるのは確かだが、原発をやめればその分ウランは買わないで済む。それに、事故のことを考えればはるかに楽に済む。

・(原発の電力は不可欠というわけではない?)全く違う。電力会社とマスコミとで騙してきた。




http://www.wa-dan.com/article/2011/06/post-110.php
◆食品の検査実態、底の抜けたザル◆ 食品安全検査は機材も人も足りずにお手上げ 広がる土壌・海水の放射能汚染 週刊朝日2011年6月10日
主要国首脳会議(G8サミット)の昼食会冒頭、演説した菅直人首相は福島第一原発事故について、力強くこう宣言した。 「食品については規制値を上回るものは出荷制限の措置を講じ、工業製品については安全性を確保している」 だが、菅首相がいくら安全性を強調しようとも、日本が膨大な量の放射能に汚染されてしまったことは間違いない。


原子力安全委員会の推計によれば、福島第一原発の事故で、大気中に放出されたヨウ素131やセシウム137は63万テラベクレル(テラは1兆)にものぼり、土壌の汚染も深刻だ。

 汚染水の流出も続いている。少なくとも、2号機周辺からは4700テラベクレルもの汚染水が漏れ出たほか、東京電力が意図的に放出した比較的低濃度の汚染水は1500億ベクレルだ。

 1970年代に起きた「世界最悪の海洋汚染」といわれる英国セラフィールドの核燃料再処理工場での汚染水放出でも、75年のピーク時で年間5230テラベクレルだった。福島では、これに近い濃度の汚染水が、わずか1カ月の間に放出されたことになる。

 京都大原子炉実験所の今中哲二助教は警告する。

「因果関係こそ証明されていませんが、セラフィールドでは、80年代になって、工場の敷地から3キロ離れた村で子どもの白血病発症率が英国平均の10倍に増えていたという報告もあります」

 数年後に日本が同じ事態にならないとは、もはや誰もいえないだろう。


 基準値は、1キロ当たりの放射性ヨウ素の許容量を水や牛乳・乳製品は300ベクレル(乳児は100ベクレル)、根菜やイモ類を除く野菜類を2千ベクレル、放射性セシウムについては、水や乳製品は200ベクレル、野菜、穀類や肉、魚、卵などは500ベクレル。これ以下ならば、汚染された食品を食べ続けても、健康への影響はないとされる。

 原子力災害対策特別措置法に基づき、基準値を超えた食品は政府が出荷を制限することになっている。これまで福島県をはじめ茨城、栃木など近隣県の一部地域でとれたコウナゴやタケノコ、コゴミ、ホウレンソウなどが出荷停止になった。

 だが、自治体から検査の委託を受ける民間検査機関の担当者はこう話す。

「ほとんどの農作物が検査を受けずに市場に出ている。まるで"底の抜けたザル"です」

 原因は圧倒的な検査機器と専門スタッフの不足だ。

 厚労省が検査への使用を薦めている「ゲルマニウム半導体核種分析装置」は冷戦時代、核の脅威に備え、当時の科学技術庁が各都道府県に購入を指導したが、とても現在の需要に追いつく台数ではないという。

 1台約1500万円と高価にもかかわらず、震災後は平時の5倍以上の購入申し込みがあり、「納期まで少なくとも4カ月待ち」(販売代理店)という状況になっているのだ。

 魚介類の放射能検査の中心的存在である「水産総合研究センター」(横浜市)には、事故後、自治体や漁協から検査依頼が殺到している。

 担当者によれば、10キロ程度の魚(カツオなら3匹、イワシなら50〜100匹程度)の頭と内臓、骨を除去してミンチ状にし、筒状のタッパーにすき間なく詰めて、測定する。

 同センターは分析装置を6台保有しており、約10人の専門スタッフがフル稼働で検査にあたっているが、前処理を含め、一つの検査に3〜4時間かかるため、1日に4検査が限度だという。しかも、

「魚は足が速いため、検査結果が出る前に、同じ場所でとれた魚は消費市場に流れている」(漁協関係者)
 というのが実態だというから恐ろしい。

 分析装置を2台所有する埼玉県の担当者も、ホウレンソウなど数種類を週に1度、検査するので手いっぱいだと嘆く。

「水道水の検査を優先しているので、農産物は民間検査機関に依頼している。だが、民間機関もすでにキャパをオーバーしていて、これ以上、品目や検体数を増やすことはできません」

 前出の民間検査機関の担当者のもとには「風評被害」に悩む農業関係者から、
 「○○という機械で独自に測って検出されなかった。安全宣言を出していいか」
 という問い合わせが殺到しているという。

「よく聞くと、その人は大気中の線量しか測れないガイガーカウンターを使っていました。しかし、検査のやり方や品目に決まりがあるわけではなく、どんな機械を使うかも本人次第。今後、精度不明な検査が横行し、安全宣言が乱発されるおそれもある」(前出の検査機関担当者)


 ↓
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/535.html
静岡県が、らでぃっしゅぼーやの放射能検査公表を制止 赤かぶ
赤かぶ という段階で 小賢しい魂胆がミエミエなのですが それはそれとして

静岡県が、らでぃっしゅぼーやの放射能検査公表を制止
http://blog.livedoor.jp/vegetable_live/archives/3502931.html

静岡の本山茶から放射性物質セシウムを検出
http://blog.livedoor.jp/vegetable_live/archives/3502889.html

関東の野菜放射能汚染はいつまで続く
http://blog.livedoor.jp/vegetable_live/archives/3479827.html
いったい、いつになったら野菜の放射能汚染の収束を見ることができるのだろうか。

野菜の放射能汚染を収束させるには、福島原発の放射能漏れを収束させる事が第一条件でありますが、当の東電や政府・原子力安全委員会、原子力安全・保安院は、
まるで他人事の様に、情報を小出しにしたり、こっそり修正したり、
隠蔽と言われてもしかたない位に対応が遅い。

現状でも、我々消費者は、信用するしか手段がないのも現状です。
信用ならない、こう感じる方が多いからこそ、
西日本野菜の通販や宅配が人気な訳で、
スーパーマーケットでも西日本野菜しか売らない店もあるのです。

ちょっとした事かもしれませんが、
放射能汚染地域周辺であるという認識がない農家や自治体、
責任転嫁ばかりの国や東電、政府・原子力安全委員会、原子力安全・保安院などなど、
考えを改め無い限り、たとえ関東野菜から放射性物質が検出されなくても、
関東野菜の放射能汚染はひどいという認識は変わらないでしょう。

しかも永遠に・・・チェルノブイリ周辺のようにね。


有機野菜宅配らでぃっしゅぼーやの放射能検査体制
http://blog.livedoor.jp/vegetable_live/archives/3384089.html

千葉や茨城野菜宅配ミレーと放射能汚染の戦い
http://blog.livedoor.jp/vegetable_live/archives/3384234.html
千葉では出荷規制の野菜が出回ってしまったのが、一度ならず2度3度と繰り返してしまい、
千葉の農家は信頼が地に落ちているからです。


ミレーの近隣生産地の現状について
ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/millet/iframe_files/shinsai_newsmail.html

分析結果を数値で発表して頂けている。
こういう所の方が 遥かにマシ なのは重々に承知している。
本当に ありがたいと思う。こういう所の食材の方が 絶対的にマシ。
配送センターに植物・食品放射線ベクレルモニターを導入し、
定期的に、もしくは、異常検知後の農産物について、
単位面積あたりのベクレル数に加え、kgあたりのベクレル数を自社でも測定する予定です。
(6月下旬から予定)

ただ 此処ですら
Q.分析結果の出荷基準の値は?
A.現時点では弊社の農産物に対しての基準値は、
厚生労働省の暫定規制値と同じ値である、
ヨウ素2000Bq/kg、セシウム500Bq/kgを基準としています。

出荷制限を行う値としては、国の暫定規制値を使用しますが、
すでに放射性物質はほぼ検出されない状態になっており、
現在はそれを確認し続ける体制をとっています。
と“狂気の暫定基準値”を使う以上「底の抜けた ざる」の状態となる。

ただ ベクレルモニター ガンマ線スペクトロメトリー など 用語の使用も適切で
測定へ対する知識も かなりしっかりしているので 今後は かなり期待もできるので まだマシ となる。



測定そのものを放棄したも同然の
今 イオン系やセブン系で販売している野菜や 加工品や外食は
常に嬉々として偽装を行っている 生死に関わる危険な放射能汚染な食材しか扱っていない
と疑われて当然な事態なんだけどね。



そんで こう言っちゃなんだけど
分析機関:(財)日本食品分析センター多摩研究所
其処自体が信用できるのかどうか という話もある。
"日本食品分析センター" 常任 顧問 - Google 検索
露骨に 天下りへ利用されまくってる場所なんだよね。ニホンジンの巣窟なんだよね。
核テロリストの手が入っていない と仮定するのは むしろ難しい気がするんだよね。

 ↓
原子力安全基盤機構 齊藤実 - Google 検索
原子力緊急時支援・研修センター
●2011/5/5
 2011年4月18日〜21日に米国のフロリダ州オーランドで開催された米国放射線緊急時対応協議会NREP(National Radiological Emergency Preparedness Conference)の第21回年次会合のプレゼンテーションが公開されました。米国内の原子力緊急時対応に係わる関係機関の最新の動向とともに、我が国からは原子力安全基盤機構 齊藤実氏より3月11日の東日本大震災で発生した福島第一原子力発電所の事故の紹介が行われています。
>>>http://www.nationalrep.org/
 ↓
http://www.nationalrep.org/2011Presentations/Session%2027_2011%20Tsunami%20&%20Incident%20at%20Fukushima%20Nuclear%20Plants_Saito.pdf

生命科学基礎研究所「職員紹介」
常任顧問:齋藤 實

宇都宮大学農学部農芸化学科卒
財団法人日本食品分析センター名誉顧問
財団法人日本水産油脂協会理事、顧問
財団法人日本きのこ研究会理事、常任理事
財団法人タカノ農芸化学研究助成財団理事
財団法人日本レジャースポーツ振興協会スポーツフーズ開発研究会委員
社団法人日本食品科学工学会評議員、関東支部運営委員
社団法人日本油化協会常議員
社団法人学校給食物質開発指導研究協会開発食品選定委員
社団法人日本栄養食品協会理事
お茶の水女子大学家政学部講師
食品品質保持技術研究会理事、顧問
銀等無機抗菌剤研究会会長
食品エコロジカル・パッキング技術研究組合委員(学識経験者)
抗菌製品技術協議会会長、顧問
菓学研究会名誉会長、顧問
同一人物だとは思わないけど 念の為。

http://cache.baidu.jp/jp?word=%D4%AD%D7%D3%3B%C1%A6%3B%B0%B2%C8%AB%3B%BB%F9%B1P%3B%99C%98%8B%2C%C8%D5%B1%BE%3B%CA%B3%C6%B7%3B%B7%D6%CE%F6%3B%A5%BB%A5%F3%A5%BF%A9%60&url=http%3A//electronicdocumentstorage%2Enet/pdf/%E8%B2%A1%E5%9B%A3/%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%2D%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%EF%BC%88PDF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%89%2D%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%82%92/5/&p=8e67893785cc41ff57e892685857&user=baidujp

http://www.wa-dan.com/article/2011/06/post-110.php

◆国の暫定基準値はアテにならない◆

厚労省が定めた「暫定基準値」そのものが問題だと指摘する研究者もいる。
美作大学大学院の山口英昌教授(食環境科学)はこう憤る。

「セシウムの基準値で上限とされた500ベクレルという数字は、
 野菜などを1年間摂取し続けても、
 セシウムの総被曝線量が5ミリシーベルトを超えないという根拠に基づいて算出されている。

 しかし、一般人の年間被曝量の上限は1ミリシーベルトに過ぎない。
 なぜ突然『5倍浴びても大丈夫』となるのか」



で ↓此処で書いた事が概ね正しい と証明されたようで ありがたい限りです。
誠天調書 2011年05月03日: 危険な放射能汚染の状況下でも生き残るには、その1。 狂気の暫定基準値 と その中での栄養摂取法。

という訳で

そもそも5倍を5msv/年間で作られた この数字が
最近に発表された暫定基準値とやらに換算すると
"飲食物摂取制限に関する指標" - Google 検索とピタリと一致する。

そもそもチェルノブイリ級な計算の訳で
これを1/5で計算しなければ どう考えても安全とは言えない。


そういう訳で 原発事故以前に示された
飲食物摂取制限に関する指標 暫定基準値 誘導介入レベル とは
1 5msv/年間で計算されるチェルノブイリ級の話 
2 しかも輸入品として普段は食さないから という事で わざわざ1/3程度に減らしての計算

という数字になる。

つまり安全な値とは 俺的には1/15と考えるので
飲食物摂取制限に関する指標に追加して書いていく


核種 ヨウ素の場合 Bq/kg

飲料水         300 20 
牛乳・乳製品      300 20 
野菜類        2000 133 
(根菜・芋類を除く)

核種 セシウムの場合 Bq/kg

飲料水    200 13 
牛乳・乳製品 200 13 
野菜類    500 33 
穀 類     500 33
肉卵魚・その他 500 33

ついでに ウランもピタリと数字が一致するので1/15しないと危険と考える

核種 ウラン(ストロンチウム)の場合 Bq/kg

乳幼児食品   20 1.3
飲料水     20 1.3 
牛乳・乳製品  20 1.3 
野菜類     133 1.67
穀 類      133 1.67
肉卵魚・その他 133 1.67

言ってみれば
検査を頑張ろうと奮闘する 信用したいと思う農家の方々でも この数値は達成できない
という事なのかな とか思った。

やっぱり 死なば諸共 しか無いな。





汚染された水や食べ物を口から摂取する「内部被曝」は、
体外から放射線を浴びる「外部被曝」とは危険性がまったく異なるという。
「外部被曝であれば放射線源から遠ざかったり、遮蔽したりすることで防御することもできる。
 だが、体内に入ってしまえば、直に24時間、放射線を浴び続けることになる」(山口氏)


琉球大学の矢ケ崎克馬・名誉教授(物性物理学)も言う。
「内部被曝の恐ろしさは、
 1千万分の1グラムのヨウ素131が体内に8日間とどまっていた場合、
 1シーベルト被曝した計算になるほどなのです」

1シーベルトといえば、一般人の年間被曝上限である1ミリシーベルトの1千倍である。
全身に浴びれば、遺伝子の自己修復が間に合わなくなり死亡者が出る可能性もあるほどの線量だ。

「『基準内であれば食べてもいい』というのはまったくの詭弁(きべん)。
 国家によるダマシです。
 少量であっても放射線が遺伝子を傷つけることは間違いない」(矢ケ崎氏)


ウチは できる限りに 早く的確に と情報を出していったつもりだけど
ウチへの直接の記事リンクを拒否した皆様が
俺以上に この観点への情報流通に対する周知徹底を行ったとは思えないので
 虐殺の加担者でありながら 家畜同然に屠殺虐殺される、
という滑稽で美しい末路を迎えるようなので とてもとても幸せな光景だなぁ、と思いました。



 ではわれわれは今後、どうしたらよいのか。


矢ケ崎氏は、汚染された土壌の入れ替えを早急にすべきだと主張する。
「住民の生活および生産の場から放射能をできるだけ取り除くことです」
だが、汚染実態すら把握できていないのが現実だ。


前出の山口氏は言う。
「セシウム137の半減期は30年。
 チェルノブイリ原発事故から23年が経過した2009年に
 スウェーデンから日本に輸入されたキノコが基準値を超えていたため、
 輸入禁止になったこともある。

 数十年単位で考えなければなりません」


われわれは子や孫の代まで放射能と向き合っていかなければならないのだ。



ティルさんの気まぐれ日記 Season II:暫定放射能含有基準は低レベル放射性廃棄物を食べることを意味する

ティルさんの気まぐれ日記 Season II:隠蔽されそうになった海洋土汚染
セシウムが 400Bq/Kg 未満だった場合は
検出されても、不検出と記載していたということになっていた
のです。



誠天調書 2011年05月28日: 低レベル放射性廃棄物 となる土壌や野菜などを勝手に廃棄すると 犯罪。


http://twitter.com/#!/chuoni_blog/status/79150696099880960
東京の普通のコンビニで食品を測ってみたら
普通に160ベクレル/kg(の放射性セシウム?)出てた。
ニコ生で先ほど週間金曜日記者が発表。
さて 発表しない所は虐殺者 という話になるのが時間の問題になってくるでしょうなぁ。

やっぱり自力で測れる機械が欲しいなぁ、食料品の内部の汚染状況を調べる方法。
ベクレルモニター以外で。

実は チョットした発想の転換で 自力で測る手法 を思いついたんだけど
なんせ そもそものカネが無い俺なので 確認しようがない。





目の前の自分の子供を嬉々として嬲り殺しながら
子孫の代への国家論を「美しい」とか言い出して胸を熱くして涙を流す精神論で語る連中へ
俺は何を言えば良いんだろうね。

そういう狂信的な一神教徒にして蛮族野蛮人は 自分が既にして何者なのか を殆ど把握できない。
あの狂気のオウム信者と自分は違う とか思っているんだろうけどね。
俺の目からは あの頃から そして今でも 同じ冷めた視線しか送られていない事を
そういう者達は死ぬまで気付けない のだろうね。



なんとなく思いだした事を書き残そう。

先日 仕事場の二十歳の若者と 原発の話に及びそうになった時
チェルノブイリ の事を話してあげようと思ったんだけど
その時の返答「チェルノブイリ って何ですか?」を聞かされた時
確かコイツ大学生だよな、高等教育って何なんだろう、と流石に哀しくなった。

その時に思い出したのが 昔の話。
俺は 高卒で自動車ディーラーへ就職したんだけど
その頃はバブル時代末期で まさに就職環境は超売り手市場ではあったんだけど、
自動車ディーラーへ入った者達の中であったのに
新人の中に一人として「自動車絶望工場」を知ってる人がいなかった事。

この20年は何だったんだろうね、いや それ以前に 戦後って何だったんだろうね。

両者に共通したのは
男の場合 車(バイクなどなど) 博打 女  にしか興味が無い
女の場合 化粧美容(ファッション) 芸能 男 にしか興味が無い
という感じで 概ね括れる事が出来たんだよね。

あの頃は小馬鹿にすることしかできなかった俺だけど 今なら もう少しはマシな答えが出せるかもしれない。



誠天調書 2006年10月07日: 当意即妙
理系の人が書く文章に戸惑う原因
あー 要するに、

例えば全く予備知識の無いRPGをする時に、
冒頭から固有名詞を多く出されたりしても
まず その記憶から入らなくてはいけなくなってしまうから イヤ、

ということなんだよね。


昔 TRPGのゲームマスターをよくやってたんで 
そういうのを プレイヤーは まず望まない って、
気が付いたんで 当時は凄く気を使ってたつもりだった。

今 営業トークが比較的にできるようになれているのは
当時 如何にプレイヤーを会話の中へ引き込めるかに
つまり 脚本に 演出に 現場での当意即妙に 相当に心血を注いでいたから
というのがあるように思える。

できてたかどーかは ねぇw



政府の借金を親の世代のせいにする若者たち

指輪物語のガンダルフの台詞 を引用して置く
 それでも後世に生じるかもしれぬ災いはいくらでもあろう。

 じゃが
 この世の時の流れを全て支配するするのが我々の役目ではない。

 わしらの役目は わしらの置かれた時代に
 わしらの良く知る田野の悪を根絶する力を貸すべく
 能力を果たすべきであり、

 そうしてこそ後代に生きる者達が
 綺麗になった土地で耕作ができるというものじゃ。

 その時の天気までは 責任が持てぬが。
俺が この言葉を初めて読んだのは 15歳の時だったかな。

今も あの頃も、俺は できることをする。それだけだ。



武田邦彦 (中部大学): 科学者の日記110609 日本を二つに分けたらどうか?
大変に失礼ながら コピペ改変をさせて頂きます
蛮族野蛮人の社会は、形としては一つの国のように見えても、実は単に「支配者」が居るだけだった。
蛮族野蛮人の民は城壁の中で生活し、家も外側が壁で入り口は一つ、庭は中庭方式である。

蛮族野蛮人には 民族部族を超えての共同体意識 というものがなかった。
だから、同じ国家内同士で有ろうとも 異民族とは別の街を城壁で守り、家を壁で守る以外にはないのだ。

日本のようにお殿様だけが城壁の中にいると、
たちまち他の民族部族の 盗賊や馬賊が襲来し、民は皆殺しに遭うからだ.


・・・


蛮族野蛮人は 共同体という概念の中で生きてきたことが無いので、もちろん「国家政府」を信用していない.
むしろ、国の指導者は自分たちの儲けのためにウソをつくということを前提にしてニュースを聞く.

蛮族野蛮人は、
「他人を出し抜くウソをつくのは当然。お金がすべて、誰も信用しない」と言われる。
日本人から見ると「汚い」と思いがちであるが、
共同体という概念が無ければ 其れがベストの生活の仕方となるだろう。


日本も、
1) 誠実で、お金は2の次、愛する家族、信頼できる友、誠実な社会、誇りの持てる日本、

2) ウソをつき、お金が全て、誰も信用出来ないという日本、政府が無いようなものだから考え方によっては気軽、

の2つに別れたようだ。


東電、保安院、菅政権、東大教授、放射線医師などは蛮族野蛮人式の概念を尊敬しているようなので、
蛮族野蛮人風の日本、2)に行ってもらい、私は伝統的な日本、1)に入りたい。



原発事故が起こってから、良く
「何を信じたらよいか判らない」
と言う人がいる。
蛮族野蛮人風の日本で 何かを信じようとすること自体に無理がある.

信じて生きたい人は1)に、
誰も信じることができず自分で判断したい人は2)に移動すると
迷いも無くなるだろう.


・・・

1990年頃、バブルが崩壊したが、それは経済的なことで、
もっと深刻な日本社会の崩壊が起こっていた。

それからというもの、国債の異常な発行、年金の不正処理、ゆとりの教育の欺瞞、リサイクルとダイオキシン騒動、温暖化詐欺、一年交替の首相など、これまでの日本にはあり得なかったことが続いた。


日本では「子供は宝」だったが、
1990年からは「子供は金儲けのダシ」になり、
今回も子供にもっと厳しい1年20ミリの被曝を課した。


・・・


日本は信頼できる政府の崩壊と共に、日本人の蛮族野蛮人化が進んでいる.



(平成23年6月10日 午後3時 執筆)
この感覚は
このブログを始めた当初 俺が自民党時代〜コイズミ時代の頃に味わったモノの先で書いてきたよね、散々に。
今の俺の このブログでの書き方は その先で書いている。 他に誰も書いてくれないから。
同様の感覚を 他の人が分かってきた可能性を 此処で見る事が出来るは なんか嬉しい。

誠天調書 2011年05月07日: 一神教と多神教 文明人と蛮族野蛮人。

こういう感覚が 一般民衆へも浸透するは100年が必要になる と俺は思っていた。
フクシマの惨劇で 半分位には縮められたら良いな と夢を見たい。
その時を俺が 自分の目で見る事は まず無いな、とは思っているけど。

もっとも、浸透しなければ この地は東アジアの一諸島へと転落するのみで
この感性そのものが観光の道具と化すのみ となるのだが。




http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/545.html
小出先生が「(国民は)ダマされている」と明言したのは迫力が有りました - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/73078fdda1f8be2ea08c25170a5aa69b
現在日本の火力発電所は5割が運転していないようです。電力会社は「老朽化が進んでいるから」と言っています。こんなのとってつけたような理由です。要するに電力はジャブジャブ余っています。

原発すら古くても稼働させているのです。ですから「老朽化」という主張は理由になりません。「夏場の電力ピーク時でも火力・水力発電をやりくりすれば間に合う」と小出先生は明言しています。原発が無いと夏を乗り切れないと国民は信じ込まされています。

この事実に対して小出先生は「(国民は)ダマされている」と断言しました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/740.html
2513億円 義援金7割が中ぶらりん菅政権は、グルメ・温泉宴会三昧=w日刊ゲンダイ』 (ゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/130854
利ざやだけで さて幾ら?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html
菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-1414.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html
[北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/763.html
国民を舐めているんじゃないのか(天木直人)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/06/10/#001947


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/774.html
岡田克也民主党幹事長殿に一言!「小沢信者たちをなめるなよ!」 (「日本人」の研究!)
http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/208846257.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/742.html
旧体制を始末する最終局面は壮絶 だから小沢を徹底支援!!(ryuubufanのジオログ .)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110609


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/734.html
「政府にメッセージ伝える力足らない」 南相馬の桜井市長が首相批判


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/500.html
原子力安全・保安院の“内幕” : 佐藤栄佐久元福島県知事が憤りを語る / 原発“安全神話“の陰に
http://www.mbs.jp/voice/special/201106/08_68.shtml


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/756.html
「オフレコ問題」であらためてわかった無能なのに事実を隠蔽する経産官僚の体質は「原発問題」と同根/長谷川 幸洋 
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/8055


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/779.html
誰が日本の官僚は世界一優秀と嘘をついているのか


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/546.html
すべての原発停止なら…年間3兆円以上の負担増ーよみうり===>嘘です。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/116.html
マスコミが発狂状態で小沢一郎を叩きまくる、あまりにわかりやすい裏事情。「独りファシズム」より
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-169.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/784.html
菅政権は”不正選挙再現”のために、“目くらまし” と “時間稼ぎ”をしている! 松代理一郎氏 (植草事件の真相掲示板)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9397




戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 懲りずに癒着〜骨の髄まで?  東電調査委の事務局長に経産省OBを起用
東電の賠償の監視役という重大なポストに、
電力会社と最も深く癒着している経産省(保安院のボス)のヤクニンを据えたのだ。
これはつまり、

「賠償は国が面倒見てやる。被災者も黙らせよう。電力料金の値上げもOKだ。だ〜が、しか〜し!東電さんよ〜分かってんだろうな、タダじゃね〜んだぜ、ああん?」

ということである。

私的には、ソ連崩壊時に自国の生産施設や軍需物資を外国資本に売り渡し、ボロ儲けしたソ連共産党の幹部どもを思い出す。


先の5月にOECDの会議に出席した菅総理は、
「2020年代までに自然エネルギーを電力需要の20%まで引き上げる」と発表した。

実は、「自然エネルギー」と言った場合、
現状ですでに水力発電が10%近くを占めているので、
「電力需要の20%」と言っても純増分は10%に過ぎない。

その直前、環境省は「純増分で30%」という野心的(過ぎ?)な案を示しており、
総理も概ね了解していたという(官邸筋の話)。


にもかかわらず、「環境省の陰謀」を察知した電事連が経産省にねじ込んで、
経産省が官邸に猛烈な圧力をかけた結果がこれだった。

「原子力マフィア」はバリバリ健在だった。

ヤクニン的には20年後の話など誰も知ったことではない。
どうせ異動しているか定年を迎えているからだ。

それよりも、自分が退職した時に、
天下り先があって、「美味い汁」を吸えるかどうかの方が
余程リアリティがあるのだろう。


原子力マフィアの圧力に抗せず、
ヤクニンの言いなりになって東電を救済し、
ヤクニンどもの天下り先を率先して確保してやってる、
それが菅内閣なのだ。



それにしても、下に恐るべきはニッポンのお役人。
一度得た獲物は骨までしゃぶり尽くそうという根性だけは認めてやらねばなるまい(爆)
ま、ヤクザに一度カネを与えたら死ぬまで脅されるのと同じ構図。
電力屋の自己責任とも言えるのだが。


さて、経営監査の一環として、
まず東電(できれば全電力会社)に
あらゆる媒体での広告を禁じてはいかがでしょう(笑)



【追記】
政府では、原発事故の補償対策として、
補償専門の会社ないしは団体を立ち上げて東電と分離し、
東電と国が出資して被災者などの補償にあたる、
という案が検討されているという。

これも、経産省や保安院あるいは警察や検事のヤクニンの天下り先をつくるためのもの
であることは明らかであり、
霞ヶ関官僚の「吸血体質」を表している。

これが実現すれば、
被災者の補償は100万円、
新会社の役員の給与は2千万円
などという、(どこかで見た)おぞましい光景が再び現出することになる。









娚の一生 - Google 検索
西炯子


  




2009年〜2010年に 相当に話題となった少女マンガ、気にはなっていたので いずれは読みたいと思っていた。
ようやく読んだ。

1巻の序盤は ちょっと まどろっこしいかな。
でも先へ進むにつれて かなり面白くなっていく。

そして おや? あれ? と思った瞬間から、あまりに衝撃的なマンガと化した。

それ以前に まず基本的な部分 マンガとして物語として とてもとても面白かった事も 間違いない。
読めて 心から良かった。


女性へは文句なしに薦められる。
何よりも 若者以上な人達へも文句なしに薦められる。つーか若者には一寸キツイかなw

普段はマンガを読まない人へこそ まず最初の一冊としても 充分に薦められる。
どうかどうか 普段はマンガを読まない人程、頑張って このマンガを読んでほしい。

弘兼の腐れマンガを読むくらいならば こっちを読むほうが絶対に良い、俺は断言できる。
島耕作の如き夢物語を読んで恍惚となりたい男 分かった気になっている程度な男 に なりたいのならば
どうぞ御勝手に。




そもそも何より 俺が今日の更新の題名とするだけの内容も 其処には在った。

"幸せウツ"に怯える女子に、新たな王子様像を示した『娚の一生』 - サイゾーウーマン 2010/01
サイゾー の書評。
サイゾーならば 分かっていながら 隠喩を含めて こういう書評を書いた可能性は高いな。
この隠喩 俺だって気付かないわw




ウチのブログを読む人ならば 全員が必読のマンガとなっている。いや マジに。


マンガを読まない人 であろうとも 全員が読むべきだ と心の底から思う。
少女マンガでは在るけれど だけれども全ての男性が読むべきだ と心の底から思う。

ウチのブログを読んで頂ける女性が極めて少ないのは分かっているけど
先日にコメントを頂けましたM様を含めて 全ての女性へも 是非にと薦めたいです。

色々な難しい本を読むよりも 今だからこそ このマンガを真っ先に優先して読むべきである。
正直 ここまでだとは思ってもなかった。



そういう観点を 広く強く情報流通へ乗せようとしてこなかった
サブカル系に強い 個人とされるニュースサイト や ニュー速2ch系コピペサイト などへは
もう こう言い切るしかない。

 テレビと同じで
 個人とされるニュースサイト群 や ニュー速2ch系コピペサイト群 を見ると 馬鹿になる。

もう断言しようと思う。






以下 感想などを含めて書くので格納、
読み終えるまでは この先を決して読まないように。







続きを読む
posted by 誠 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。