https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年06月10日

1999年に成立した「原子力災害特別措置法」と2004年に成立した「国民保護法」は
セットで 核戦争の下でも民衆を放置する政府の情報操作への一環として制定された

サイバー時代の治安維持法 ‐「PC監視法」成立目前 : 田中龍作ジャーナル
site:mkt5126.seesaa.net "コンピューター監視法" - Google 検索



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/655.html
うそつきの「もがき」(田中良紹)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/06/post_265.html

延命のために冷却停止を引き延ばせば、総理の延命が国家の損失を招く事になる。
ところが岡田幹事長や枝野官房長官ら菅総理の周辺は
「合意書にある事は退陣の条件ではない」と一斉に鳩山発言を否定した。

これを鳩山前総理は「うそつき」と呼んだ。
現職の総理、官房長官、与党幹事長を「うそつき」と断じたのだから尋常ではない。
鳩山発言が本当なら日本は「うそつき」が権力を握った国になる。


しかし「もがき第一弾」とも言うべき菅総理の発言は メディアにも評判が悪かった。
メディアは「総理退陣表明」でニュース速報や号外を出した手前、
来年までズルズル居座られると立場がなくなる。
「それはないよ」と言う話になった。

これを見て鳩山前総理の言う「うそつき」たちは「もがき第二弾」を点火した。
退陣時期を8月に前倒しすると言い出したのである。

民主党代表選挙が9月に行なわれる事から、
そこまで菅総理を延命させ、民主党内の菅支持派の体制を立て直そうとしたのである。

メディアは「総理周辺が菅離れを起こした」と書いたがそうではない。
菅総理の影響力を削がれまいとする「うそつき」たちの「もがき第二弾」なのである。

そしてそれも難しいとみるや「もがき第三弾」が点火された。
それが「大連立」である。
菅総理は鳩山前総理との約束どおり今月中に退陣する。
そして「小沢抜き大連立」を図ろうと言うのである。

大臣ポストと民主党マニフェストの破棄をエサにして、
内閣不信任案で共同歩調を取った自公と民主党内小沢グループの間に楔を打ち込み、
総理周辺は生き残り、菅総理も退陣後の影響力を確保しようと言うのである。

これらの「もがき」に共通するのは全く国民の方を向いていない姿勢である。

第一弾、第二弾は自分の利益と自分たちの都合だけであった。
第三弾は一見与野党が協調する体制を作るかのように見えるが、まったくそうではない。
マニフェストの異なる政治勢力が連立を組むためには それなりの手続きが必要で、
まずは辞めていく総理の側が提案する話ではない。


自民党の谷垣総裁が
「新しい民主党代表が決まらなければその話をする事は出来ない」
と言うのは その通りである。

それにも増して国民が選んだマニフェストを変えるには国民の理解を得る必要がある。
この時期に選挙をやる訳にはいかないから、
国会議員が良く良く有権者の意見を聞きながら党内で調整を図っていく必要がある。

与野党協調の道は「大連立」にあるのではない。
これまで協調体制を作る姿勢をまるで見せなかった菅総理に退場していただき、
全政治勢力が結集して「復興のための臨時政権」を作る事なのである。

マニフェストを変える必要もない。
大臣ポストを各党に割り振る必要もない。
復興のための組織に超党派で適材適所の人物配置を行なえば良い話である。

鳩山前総理の言う「うそつき」たちは
「大連立」を提案すれば時間稼ぎが出来ると思っているのかもしれないが、
「大連立」で時間を浪費する訳には行かない。

しかし「うそつき」たちが「もがいた」ため、
ついに自民党の谷垣総裁は菅総理に対して来週中の退陣を要求した。

「もがき」によって退陣時期は早まっていくのである。


 ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/671.html
誠天調書 2011年06月05日: 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。
誠天調書 2011年06月06日: 結果的に仙谷一派とナベツネの「小沢と菅抜き大連立」構想は頓挫って流れ

 ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/680.html
大連立は“野合”に過ぎない [田中康夫 にっぽん改国](日刊ゲンダイ)

内閣不信任案可決必至と目され始めた6月1日から2日に掛けて、
畏兄・亀井静香氏に与えられたのは
「続投を防ぐ・解散を防ぐ・分裂を防ぐ・排除を防ぐ」
4項目を同時に達成する多元連立方程式を解く使命だったと僕は考えます。



自発的辞任を誰もが望んでいました。

が、その気が当の本人には更々無い。
怪(け)しからんと痺れを切らし、活発化したお灸(きゅう)を据える動きに対し、
解散も辞さずと宰相周辺は逆に煽ります。

如何なる政策も、どころか政局さえ、
”国民益”不在では人々の理解と支持を得られません。


開闢(かいびゃく)以来の事態の中で総選挙となれば、
2ヶ月近くも国政は空転。

その間、霞ヶ関官僚が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)する最悪の展開です。


連立政権を組む国民新党代表の亀井氏は、
「断腸の思いで訪れ、進言した」と首相官邸で記者団に語り、
会談の中身を示唆しました。

元宰相の鳩山由紀夫氏が入室するのは、その後です。

日本の混乱を回避すべく続投と解散を防ぐと同時に、
民主党の分裂と小沢氏の排除を防ぐのも重要な使命でした。

即時除名処分で「造反者」を民主党から放逐し、
”菅抜き・小沢抜き”「民自連立」政権樹立を、と画策していた夜郎自大な動きを封じ込める為にも。

目下、次なる多元連立方程式として解法が求められているのは
「連立を防ぐ・若輩を防ぐ・増税を防ぐ」3項目です。

理念の摺り合わせすら無き大連立という”野合”は、
震災直後に亀井氏が提唱した即断即決型の与野党「復興実施本部」構想とは凡(およ)そ異なり、
「民主党にはガッカリ・自民党にはウンザリ」な国民に、
更なる政治からの離反を齎(もたら)すだけです。

国民は今、マスメディアが喧伝する「世代交代」でなく、
洞察力と構築力、決断力と行動力を併せ持つ”覚悟と成熟の政治家”を希求しています。

小泉純一郎政権以降の混迷は、
智力と胆力が希薄な”お子ちゃま学級会”の登場人物に起因すると看破しているのです。

「増税で景気浮揚した国家は古今東西、何処にも存在せず」。
その公理すら弁(わきま)えぬ”連立・若輩・増税の三題噺”は、
国民不在な専門馬鹿が集った原子力村の悲喜劇と同じです。

「税金」と「放射能」こそは、
多元連立方程式を解いた後の、
次期総選挙に向けての実体有る政界再編のキーワードと僕は捉えています。


http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3227.html




http://twitter.com/#!/officematsunaga/status/78610627823808512
仙谷官房副長官がずっこけ。

「どういう権限があり、誰に頼まれて、大連立の調整をやっているのだ?」と補佐官。
菅総理「頼んだ覚えはない」の一言。

仙谷は、震災の瓦礫撤去対応のはず。瓦礫のひとつぐらいかたずけたか?
http://twitter.com/#!/YumikoYokota/status/78614379704225792
自分が瓦礫ということに気づいてほしい

http://twitter.com/#!/officematsunaga/status/78611645911408640
そもそも論で菅総理側近にいわせると「仙谷が官房長官時代に、中国船の対応や、暴力装置発言で菅政権の足をひっぱった。本人にこの自覚がなく、キングメーカーをきどっている」。あちゃ、菅は、必要あれば、小沢、鳩山だけでなくて仙谷も使い捨て。もっとも自業自得か?
もっとも そういう観点で最も足をひっぱった となれば前原にはなるがw
ペテン師が 悪事の罪の擦り付け合いをした所で
第3者の俺などからすれば「共に縛り首が相当」としか言いようが無い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/645.html
ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏
民主党の小沢一郎元代表は7日、
国会内で開かれた自らを支持する議員グループの会合に出席した。

 出席者によると、菅首相(党代表)の後任について、
〈1〉野党の協力を得られる
〈2〉党内融和を図れる
〈3〉一定の人気がある――という条件を挙げる一方、
「条件を満たす人を探すのは難しい」と述べたという。


元代表は、「小沢切り」を念頭に自民党などとの大連立を模索している民主党の仙谷由人官房副長官を、
「ちょろちょろ動いているようだが、簡単には行かない。気にかける必要はない」とした。
また、2日の内閣不信任決議案の採決に関連し、
「(欠席・棄権による造反で)処分される人もいるだろうが、
 こらえがたいところをこらえて一致結束して頑張ろう」
と呼びかけたという。


誠天調書: 2010年12月30日
マスコミ新聞テレビ大手メディアから垂れ流される情報は
百文字の中に 千の嘘デマ扇動が混じり
100秒の映像の中に 1000の嘘デマ扇動が混じる、
比喩的でも誇張でも何でもなく 現実に。

少しだけ とか 真実もある とか思ったら、既に負け。
息を吐くように嘘を吐く者達を まず徹底的に疑う、何一つ信用しない。
そうまでして やっと「事実」に突き当ったら、あくまで「幸運」だと思いましょう。

マスコミ新聞テレビ大手メディア は 息を吐くように嘘を吐き続けます、常に。
何一つとして 一文字たりとて 一秒たりとて 信用してはならない。
もはや現状の事態は 其処まで行かなければ 簡単に情報弱者へと叩き落される。

 ネットに繋がってるから 自分は大丈夫 
 Yahoo! JAPANを見てるから 自分は大丈夫
 2chを読んでコピペができるから 自分は大丈夫
 ブログを始めてニュースサイトやコピペサイトをしているから 自分は大丈夫
 RSSを使って情報収集ができるから 自分は大丈夫
 ニコニコを観たり コメントしているから 自分は大丈夫
 twitterを始めてTLやQTやRTができるから 自分は大丈夫
だから情報弱者を脱せられている
 という事は全くに無い。

そういう事を長年してきているから大丈夫 と言いだす者達ほど
敵の美味しい餌としてす 無自覚な下僕と化す、
そういう事例を どんだけ眺めてきた事か。

経験が人を成長させる訳ではない、
経験を活かす事が 人を成長させる可能性を生む、
それだけなのだ。

むしろ 経験を積んだから成長できた と勘違いした事で
積み重ねてきた分をもすら帳消しにする失点をも律儀に積み重ね続けている事例は あまりに多い。

馬鹿で勤勉な者は 失敗をも勤勉に繰り返す。
1秒も考える事も無く 馬鹿馬鹿しいまでに分かる。
猛烈なまでの「官房機密費 と 外交機密費の“官邸への上納”」などなどによる、
マスコミ新聞テレビ大手メディアへ の “仙谷からの広告”
「Yahoo! JAPAN や 2ch や 工作員」への“仙谷からの広告”が流れだしているのは
政治を眺め続けている者ならば あまりに露骨に分かるw

“仙谷からの広告”を真に受けてもなぁw って話でしか無い。

相当に焦っているなぁ と手に取るように分かる。
菅の後継が野田? どんだけ焦っているんだかwww もうちょっと落ち着けよ仙谷www
枝野も テメェの権限が嬲られてなお平然としているようだし
となれば やっぱり原発対応は適当だったんだね? という更なる重罪が此処で決まるよwww


そういう誠司とカネの流れを未だに読み解けないままに いい年こいて政治を語る者は
ドラクエの世界の政治 と同レベルな知性しかない自分の愚劣さにも気付けないままなのだろう。
むしろ周囲の人達の苦労を慮ってしまうw
ゲームやマンガの世界にのみ閉じこもっているだけの方が 確かに まだマシなのかもね。




そういう観点をもって 以下の記事を読むと 大変に大変に面白い。

 ↓ ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/708.html
被災地視察で温泉前泊の仙谷氏「温泉の見識深めるため」の声[週刊ポスト]“同窓生”松本参与他10名

まず いきなり読んだだけでは 何を主目的に書いているのか皆目に分からない可能性が高いかと。
だけど これ 仙谷の命取りになるんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GW終盤の5月5日、防災服を身に纏った仙谷由人・官房副長官の姿が長野県・栄村にあった。

栄村は東日本大震災の翌日(3月12日)未明、震度6強の長野県北部地震に見舞われ、
約200世帯が全壊・半壊する被害を受けたが、
栄村の被害はほとんど報じられることがなく、
「忘れ去られた被災地」と呼ばれてきた。


仙谷氏は5月5日の朝9時半に栄村の被災地を訪問したが、
その12時間前に どんな“支援活動”をしていたのかは一切報じられることがなかった。

実は仙谷氏の現地入りは当日の朝ではない。
前日の4日夕刻に新幹線で長野駅に到着後、
向かった先は平家の落人伝説が残る「秘境の里」として知られる栄村の秋山郷。
その最も奥まった地区にある、
源泉掛け流しの温泉とイワナの塩焼きが評判の宿一行は投宿した。
その行程は まるで“お忍び”のようだった


秋山郷は住所こそ「栄村」だが、
村役場のある中心部からは約40キロも離れており、
いったん県境を越えて津南町に入り、
曲がりくねった山道(国道405号線)を進んで再び栄村に戻るため、
片道1時間以上を要する。

長野駅から向かった仙谷氏は、
視察予定地の栄村と津南町の中心部を素通りして宿に入ったことになる。

この不可思議な行程は何? ということだ。


「4月30日に県から“偉い人が来るので内密にしてほしい”といわれた。
 その後に県警が下見に訪れ、仙谷さんがゲストだと知らされました」(秋山郷の住民)
夜8時半頃、一行は数台のワンボックスカーを連ねて到着した。

同行者は
菅内閣のブレーンである松本健一・内閣官房参与
 や
岡本全勝・被災者生活支援特別対策本部事務局次長ら内閣府スタッフ
 と、
阿部守一・長野県知事、
栄村の島田村長ら10数名。


歴史学者の松本氏は仙谷氏の東大時代の同級生で、
菅首相と会談した際に
「総理は『(福島第一原発周辺には)10年、20年住めない』と語った」と明らかにして物議を醸した人物。
阿部知事は、昨年9月の就任以前は行政刷新会議スタッフとして行政刷新相時代の仙谷氏に仕えた腹心である。
遅めの夕食は、さながら「同窓会」あるいは「再会祝い」となった。

だがそもそも、この視察に
公費を使って「前泊」する必要があったとは思えない。

当日朝に東京を発てば十分に間に合う日程である。
前日入りで移動が楽になるという理由なら、奥まった秘湯はかえって不都合だ。
栄村の中心部にも旅館はあるし、長野駅周辺のホテルに泊まる方法もある。

では 何故に こんな不可思議な行程に?


 視察の経緯を知る長野県選出議員の秘書が明かす。
「こうした視察には県選出議員の同行が慣例だが、
 県連には何の根回しもなく、仙谷氏と阿部知事の間で日程が決められた。

 被災者感情を考えれば、視察先で大っぴらに宴会などできない。

 地元議員などが混じると同級生らとの水入らずの宴席ができなくなると考えて、
 人目につかない温泉地を選んだのだろう」

内閣官房参与の中で、同行したのが松本氏だったことも不可解だ。
栄村復興のために歴史学者の松本氏にどんな役割を期待したというのか。

仙谷氏は
最初の訪問地である栄村役場で、前夜に酒を酌み交わしていた様子など微塵も見せず、
あたかも初対面のように阿部知事や島田村長と懇談会を開き、国の支援を約束した。

まさに茶番劇だ。


視察を取材するよう招集をかけられた大メディアは、
簡単に この演出に丸乗りした。

仙谷氏に金魚のフンのように付き従って
「仙谷副長官、被災地へ」
と報じたのである。



仙谷氏は
「長野県の要請を受け、正規の手続きを経て行なった」(官房副長官室)と回答し、
公費で宴会を催したことの見解を求めても、
「質問の趣旨が全く理解できない」とした。
なんと言葉の通じない御仁だろう。


随行した松本参与はこう説明した。
「私は被災者支援の担当ではないが、
 以前から限界集落を研究してきた関係もあり、仙谷さんに頼まれて同行した。

 被災地の温泉に泊まれば、日本の温泉の見識を深めることもできる。

 同窓会に行っただけだという批判は私も耳にしたが、お酒だって一人1合くらい。
 11時に就寝したくらいだから、宴会というほどのものではありませんよ。

 栄村の復興についても、すでに仙谷さんにいろいろとアドバイスしています」


しかし、復興は遅々として進んでいない。

仙谷氏が「(震災復興が)遅れているなんて思わない」と記者会見で胸を張った前日の5月29日、
栄村ではようやく40戸の仮設住宅が完成したが、まだ数家族が村役場などで避難生活を続けている。

亀裂が入った道路も放置されたままで、通行車両に徐行を促すガードマンがあちこちに立つ。
栄村村議の一人は冷ややかに口にした。
「仙谷さんの視察をマスコミが報じてくれたことで義援金が集まりだした。
 でも、それならタレントと同じですよね」

 齋藤家富・栄村副村長がいう。
「仙谷さんの視察以降、政府からいい報告は特にありません。
 でも、仙谷さんの“東日本大震災の被災地と同じように扱う”という言葉を信じるしかない」

※週刊ポスト2011年6月17日号

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110609-22469/1.htm
極めて婉曲的な表現で語られているが
文脈を読み解けば 極めて醜悪な癒着構造が描かれている。



源泉掛け流しの温泉とイワナの塩焼きが評判の宿一行は投宿した。
その行程は まるで“お忍び”のようだった

この「御一行」の中に 「大量のマスコミ関係者」が含まれている のは
文脈から確実に読み取れる。
そして一向に進まない長野の被災地への支援 を考えれば、
つまり
 この仙谷の視察の主目的が“「大量のマスコミ関係者」への接待”
という事は 誰の目にも分かる話となる。

そして ここ数日の
猛烈なまでの「官房機密費 と 外交機密費の“官邸への上納”」などなどによる、
マスコミ新聞テレビ大手メディアへ の “仙谷からの広告”
「Yahoo! JAPAN や 2ch や 工作員」への“仙谷からの広告”が流れだしている
というのは 政治を眺め続けている者ならば あまりに露骨に分かるw


さてさてさて
 
秋山郷 という 源泉掛け流しの温泉とイワナの塩焼きが評判の宿 などなどで
(もしくは その周辺の宿宿も含めてかもしれないけど)

仙石官房副長官 と 大量のマスコミ関係者の関係 と 官房機密費の流れなどの関係
と昨今のマスコミ新聞テレビ大手メディアの報道内容との関係
などなどは如何なる事のなるのか?
とくと聞かせて頂きたいものですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



俺は あくまで想像しかできませんがねw
それでも 情報流通が如何なる事になっているのか へ考えが及ばない人達は
まぁ 仕方が無いですね、そういう幸せな人生を送って 天へ召されるしか無いですねw



 ↓ ↓
仙谷由人氏軽挙妄動を批判すらできないマスゴミ: 植草一秀の『知られざる真実』

あと 何の関係があるのか分かりませんが
先週から復活させた「なかのひと」の解析(一週間分)を見たら ぶっちぎりの一位が
内閣府 64
でした。

いつも お仕事 お疲れ様です。







http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/704.html
詐欺師・仙谷由人が画策していた「大連立工作」が、大失敗ということらしい。当然である
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110609/1307574749

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/664.html
仙谷由人等、菅内閣一派が生き残りを賭けて画策する「大連立」が早くも暗礁へ。菅内閣のA級戦犯どもの顔を並べたら
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110608/1307495915
菅直人首相一派の延命工作でしかない「大連立」陰謀工作は、はやくも暗礁に乗り上げたらしいが、考えるまでもなく、菅内閣のA級戦犯どもの顔を並べているのだら、潰れるもは当然だろう。そもそも菅直人首相の「偽装退陣」という前代未聞の猿芝居の「偽装請負人」が、彼等なのである。偽装退陣の陰謀工作に失敗すると、こんどは菅直人退陣を引き換えにした自民党との大連立陰謀工作では、詐欺師たちの手の内が見え過ぎるというものだろう。自民党の面々も、石原伸晃を除いて、恩人や仲間を次々と騙し、裏切っていくような、こんな詐欺師たちの連立には二の足を踏むだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/717.html
菅にお願い 仙谷、枝野、岡田そして野田を道連れにしてお遍路さんに行って
なんでおらの一番嫌いな官僚ロボットの野田が首相候補なんだよ?
経済音痴筆頭のメタボおじさんを担ぐ人も、
経済音痴っていうか、経済なんてどーでもいいってことか?
おら、このメタボおじさんがいっちばん嫌いなんだよ。

増税かい? 消費税アップ? 経済環境を良くして、税収アップすることなんか、メタボおじさんには考えられないっていうか、経済、財政を勉強してこなかっただか? 松下セーケイ塾ってのは、いったい何を勉強すんだ? 

おらの今の上司も、あんたのせいで「日本中のメタボの肩身が狭くなった。」って怒ってるだよ。

そして、この悪だくみをしたのは、西岡参院議長が「菅首相の共同正犯」というところの仙谷さん、枝野さん、岡田さんかよ。。。 共犯者が正犯者を裏切った上で、次の親分を決めるの?

こうなったら、菅さんにお願いするしかない。 管さんも口惜しいだろ? 小沢さんよりも、手のひら返しで裏切ったこの人達が許せないと思うだろ? だったら、菅さん、この人達を道連れにしてお遍路さんに行ってください。 この人たちに、過去の悪行を振り返える時間をあげてください。

万一メタボおじさんが首相になんかなったら、おら、真剣に日本脱出を考えよ。 




http://sun.ap.teacup.com/souun/4756.html#readmore
西岡氏の「所感」全文 「首相は即刻辞任を」「怒りを抑えることはできない」(産経) | 晴耕雨読


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html
「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝 赤かぶ



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/642.html
ペテン師の周りにはペテン師が集まる:山口二郎の本音告白 菅が目指す社会とは



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html
この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/2-aaef.html
13. 2011年6月09日 23:22:48: XBBJLQsZEA
確かにこの様変わり様は異常です。
若しかしたらば、岡田氏は米国・CIAに脅迫されて、
心臓を握られている状態なのかもしれないですね。
実は嫌々ながらも、日本国民の為でなく米都合の政策ばっかりする羽目にと…
だから 脅されているんでしょw
従わないと また受水槽がドーノコーノ とか 産地偽装がドーノコーノ とかねw
まぁ どっちに転んでも 俺は
こういう男を放置するイオンで買い物をするは「ペテンへ追い銭」でしかない と言い切るだけだけどね。




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html
岡田、命乞いか?
 「事情聴取」
 とは、恐れ入った!
 赤ん坊が大人に対して事情聴取か?会話にならぬ。
 
 「寛大な処分を求める声も多く、執行部は対応に苦慮している。」?
  全く逆の話で、菅をはじめ、執行部の連中が、寛大な処置を乞うている、では。

 「友好的な雰囲気だった」?
 後の無い岡田の擦り寄りに対して、小沢さんが「よしよし」と云っただけの事。友好的ではなく、慰めだ。 

 「何らかの追加処分の有無について、熟慮中?」
 お前らが、政界で生き残れる道を懇願しているだけだろう!
 

07. 2011年6月09日 10:36:32: 1WZa31voWQ
岡田は辞任の約束はないと嘘をついた自分を処分すべし。

01. 2011年6月09日 03:19:16: buMUrcXbI6
>>岡田氏は「不信任案に欠席するのではなく、そういうことは党に言ってきてください」と応じたという。
…このバカ丸出しのセリフをどう論評すればいいのだろう。
取り敢えず、「脳みそメルトダウンのミジンコ野郎」と言っておきます。

05. 2011年6月09日 09:07:10: qM7jVUFE7Y
岡田は両院議員総会すら開けない腰抜けだ。

08. 2011年6月09日 10:58:01: SGsjiyrBiR
岡田。おまえ、そんな事より選挙で負け続けの落とし前どうつけるんだ。
欠席をどうとかなんて猿でもできるだろ。
幹事長の仕事の意味分かってるのか?
誰もがお前を怠け者の無能と囁いているのに恥ずかしくないのか。


11. 2011年6月09日 12:23:26: H2SgJCm56A
鳩のウソツキ発言に、岡田は「自分はウソは絶対につかない」と言っていたが、これがウソの始まりだった。
菅は昨日の一年生議員との会食で「解散するつもりはなかった」と、結局「脅し」だと認めた。
こんな男達を「総理」として日本に存在させること自体日本人として恥でもあるし、
「一人間」としても「軽蔑」しかできない。

13. 2011年6月09日 15:17:17: PPpqGgrqmo
岡田さ〜ん!
人の処分より己に厳しく!
「連戦連敗選挙責任辞任」は何時するんですか?
遅すぎますので早急にお願いします!

17. 2011年6月09日 18:04:09: bAeNGmt5TI
あれー小沢を断固除名って岡田と安住でいきがってたんじゃなかったっけ?
岡田はその後も「私は嘘はつかない」とも言ってたよなー。
聞き違いかな?
はよ除名しろよ。できるもんなら。
おまえら共同正犯、同じ穴の狢の政治生命のほうが先に尽きるぜよ。


http://twitter.com/#!/koderia/status/77222150490169344
枝野さんも岡田さんも一昨日と昨日とでは全く違うことを言っていますョ〜!
自分が言ったその言葉を聞き直した方がよろしいのでは〜?


民主党の岡田幹事長は8日、国会図書館で小沢一郎元代表と会い、2日の菅内閣不信任決議案の採決で元代表が欠席したことについて、処分を判断するための事情聴取を行った。
 欠席・棄権した元代表と元代表に近い衆院議員計15人に対し、岡田氏は14日にも常任幹事会で処分案を諮る考えだが、党内には結束を図る観点から「寛大な処分」を求める声も多く、執行部は対応に苦慮している。

 岡田氏と元代表の会談は約25分間行われた。党幹部によると「友好的な雰囲気だった」といい、元代表は欠席理由について、東京電力福島第一原子力発電所事故の対応への不満などを挙げ、岡田氏は「不信任案に欠席するのではなく、そういうことは党に言ってきてください」と応じたという。

 元代表は今年2月、政治資金規正法違反で強制起訴されたことなどを理由に判決確定までの間、党員資格停止処分を受けた。

 岡田氏は当初、採決を欠席した元代表に対し、首相の意向も踏まえて除籍(除名)処分とすることを検討したが、輿石東参院議員会長から反対されて断念し、何らかの追加処分の有無について、「熟慮中」(岡田氏周辺)という。
20. 2011年6月09日 19:19:22: jNANi2zetI
輿石は亀井と違って、小沢の真の盟友だからな。

岡田がこういうまわりくどい手続きをとったのは、
手負いの狂犬と化した、前原(小泉)の毒牙にかからないようにという、
小沢の心配りだろう。やはりスケールが違う。

菅も危ないだろうから、守ってやらんといかん。
そしてそれを恩に感じるなら、一刻も早く権力を小沢に譲り渡せ。
それが一番いい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/684.html
ああ〜オメデタイ! 菅チルドレン3人組 ポスト菅は菅だ 度し難いバカ=u日刊ゲンダイ」
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3228.html
菅ベッタリで擁護に回っているのが子飼いの3人組だ。
寺田学(秋田1区)前首相補佐官(34)、
阿久津幸彦(東京都第24区)内閣府政務官(54)、
加藤公一(東京20区)前首相補佐官(47)
である。

首相動静を見ると、内閣不信任案が提案された今月1日、採決のあった2日、退任騒動の5日と、
いずれの日も仲良く3人揃って官邸に菅を訪ねている。

彼らはこれまでも「愚痴聞き役、食事の相手役、励まし役」といわれてきたから、
直近の3日間も何をしに行っているのか、想像に難くない。

「菅首相と会った後の阿久津氏は、
 『菅首相はやりたいことがいっぱいあって、税と社会保障などたくさん夢を語っていました。
  期間内にできるだけ多くのことをさせてあげたい』
 と情感を込めて報道陣に答えています。
 寺田氏に至っては、いまだに周辺に『ポスト菅は菅だ』と言っているそうですよ」(民主党中間派)

寺田は菅のためなら何でもやる。
「スパイに来たんだろ」と揶(や)揄(ゆ)されながらも、
情報を取るために小沢・渡部の合同誕生会に平然と出席した。

5月に産経新聞に載ったインタビューでは、
「首相自身は、正直言うと人の使い方は上手ではありません。
 人の感情を傷つけたり。おそらく女性を口説くのもヘタでしょう」
「世間の菅直人像と違い非常に謙虚なので、首相は今、結構反省していますね」
とさりげなくイメージアップを図っていた。

阿久津は菅が96年に旧民主党を立ち上げたときの東京の事務局長。
それ以来の師弟関係だ。

加藤は昨年、菅の名代として民主党の東京都連会長に就任。
たいして目立たないのに連続当選4回できたのは、
中選挙区時代の菅の地盤を受け継いでいるからだ。

どこまでもおめでたい菅チルドレン3人組。そろそろ自立したらどうか。

02. 2011年6月08日 22:18:13: SGsjiyrBiR
「首相自身は、正直言うと人の使い方は上手ではありません。」
アホか。それこそ政治家として致命的な欠陥だろ。
首相の指揮系統がおかしければ、数万人の国民の生命が一瞬にして脅かされ
数兆円の財が灰となって消えることだってあり得るんだぜ。
社員(寺田)一人、社長(菅)一人の零細企業じゃないんだ。
子供か寺田は。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/678.html
なにが「ポスト菅」だ。岡田も仙谷も前原も枝野も玄葉も菅とセットの共犯ぢゃないか。(世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-558.html



http://twitter.com/#!/loveyassy/status/78421709031612416
「にっぽん改国」本日分「大連立は野合に過ぎない」を新党日本HPにアップ。
御一読を http://p.tl/BOPv

夕刻首相官邸での「政府・与党社会保障改革検討本部成案決定会合」出席。
僕の発言は3日開催分も含めて明日アップ予定。

片山総務相、輿石参院会長からも「懸念」発言相次ぐ事態


http://twitter.com/#!/loveyassy/status/78779373460783104
小生が高く評価の島田編集長も裏取後の記事化でないと朝日・曽我編集委員捏造・責任逃れと同じだじょ(苦笑)RT @Totemo512 @uesugitakashi @hatakezo 「枝野官房長官に『辞任を匂わせ不信任否決可能な方法』を進言の亀井氏にアドバイスしたのが田中」週刊文春





http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html
鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ




http://twitter.com/#!/loveyassy/status/77575590105989120 田中康夫
最近のツイート、人間の心の機微リテラシーに於いてアルゴリズムな発展途上の方々が多いのぉ。
それでは口先・原理・弁解番長トリオを嗤えませんぞ。

「あんたは悪徳弁護士だ と言うと仙谷は怒るんだよ」と亀ちゃんは番組で述べたでしょ。

名前だけ連ねるのは許した地下原発の会合には一度も出席してないよ
http://twitter.com/#!/loveyassy/status/77617611952766976
ロロさん仰る通り。
意識して耳を傾けるラジオと違ってTVは、リテラシーが低くなる媒体なのね。

「悪徳弁護士と言うと何時も怒るけど」の前振り付きだったのにね。
RT @roro_desuyo 亀井さんの仙谷支持ってアナウンサーが仙谷の名前を振ってきたのにごく当たり前の反応をしただけだった




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html
「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
http://gendai.net/articles/view/syakai/130880
01. 2011年6月08日 16:52:51: FQuprmjf0A
いくらゴミマスコミが前原、岡田、仙谷、枝野を持ち上げようとしても失笑が漏れるのみ。
そんな名前を挙げる人には「へー、あんた、頭は大丈夫か?」と言ってやればよい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/679.html
ポスト菅、相応しいのは誰〜リアルタイム投票 WSJ 小沢一郎 79% 第1位

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/856.html
世論調査の一番は阿修羅だ!! 政治家は皆毎日阿修羅に目を通せ(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110608
そう? こういう世論調査を見ないままの阿修羅民も どうかと思うけどね
確かにネラーよりは遙かにマシだけど


 ↓
誠天調書 2011年06月08日
ネットゲリラ: 原爆100万発落として日本人滅んでしまえby.ネトウヨ
世論調査を信じる馬鹿に何を言っても始まらないし 世論調査に騒ぎ出す馬鹿に何を言っても始まらない。
マスコミ新聞テレビ大手メディアは最後の断末魔をあげようとしている。
その断末魔をすら可哀想とか言い出す豚は
自分の子供が屠殺されても歓ぶだけの存在なので 相手にするだけ時間と労力の無駄だよなぁw



で こういう工作員が湧きにくいサイトの数字こそが よっぽどアテになる。

2011年6月6日 第82回オンライン世論調査結果発表
こういう数字との違いが何故に起きるのでしょうなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
内閣を支持しますか? 支持率 22.8% 不支持率 75.0%

与党内からも、野党内からも首相交代論・退陣論が出てきておりますが、あなたはどうおもいますか?
すぐに退陣すべき 60. 2%

誠天調書 2010年04月17日: 工作の可能性が極めて低い場合の鳩山内閣の支持率
鳩山内閣の支持率は54.9% 選挙情報専門サイト「Election」が同時期に行ったネットを使った「世論調査」
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/514.html
http://www.election.co.jp/ 
聞いた事のないサイトだ。

工作や嘘デマ扇動を仕掛ける者達は 必ず効果の大きい所へ進む。
衆目を集める場所で工作を仕掛けるは 当然となる。
つまりマイナーサイトは無視する傾向になる が必然となる。
ニコニコ 2ch ヤフー政治 他を見ても大きい所ほど工作が激しいのは露骨に分かる。

つまり こういうマイナーサイトは
検索程度はできる初心者を脱皮した程度の一般人が流れ着いて そして投票を残していった
と推測するし 実際に そういう数字になっている。

ネットウヨや工作員の扇動に晒されている可能性が とても低い
そういう状態での数字を見る事が出来るのは極めて貴重。


 2010.04.08〜2010.04.14
 回答数   1090票 (男性91.3%・女性8.6%)


6日間で1090票となれば 180票/1日
という少ないけれども少なからず その微妙で絶妙な数量が面白い。
この数量こそが
右も左も 何処も 此処へは工作を仕掛けてなかった可能性が高い事を示している。

 ↓
投票者 年代別 http://www.election.co.jp/news/data/2010/data041501.html
この年齢構成は
工作が絡んだり ネットに馴れた者達を軸とする場合では、
この年齢構成は絶対に あり得ない。
70代が20代の6倍近い人数のネット世論調査など
工作が少しでも介在していれば絶対にあり得ない数字だ。

つまり 流れ着いた者達が投票を残していっただけ と推測できる。

ネットに深く関わる者達では こんなトコで投票はしないし
ネットに浅くしか関わらない者達は 其処まで辿り着けない。

データから洞察すれば そういう面白いバランスでの数字が残されている、
極めて貴重なデータだと思う。

で 今回のデータも
基礎データ (2011.05.31〜2011.06.06)結果発表
回答数   1215票 (男性91.1%・女性8.8%)
年代別 20110602 http://www.election.co.jp/news/data/2011/data060201.html

となっている。
いやいやいや 非常に面白いデータが出てきたねぇw
こういう数字とマスコミ新聞テレビ大手メディアの世論調査を比べて
さて何を考えるかは あなた次第ですけどねw




誠天調書 2010年10月01日: 菅内閣の支持率 1.6%
 ↓
今日の内閣支持率
6月7日の内閣支持率 支持 2.3% 不支持 97.7% 有効投票 215票
6月7日の内閣総理大臣支持率 支持 2.3% 不支持 97.7%

--------------------------------------------------------------------------------

過去一週間の内閣支持率 支持 4.1% 不支持 95.9% 有効投票 3,284票
過去一週間の内閣総理大臣支持率 支持 4.0% 不支持 96.0%

--------------------------------------------------------------------------------

過去30日間の内閣支持率 支持 3.7% 不支持 96.3% 有効投票 12,611票
過去30日間の内閣総理大臣支持率 支持 3.5% 不支持 96.5%

--------------------------------------------------------------------------------

同一の方(同じIPアドレスから)の投票は24時間以内に1回と制限させて頂いております。
うん 誠天調書 2010年10月01日 : 菅内閣の支持率 1.6% と比べれば確かに上昇したねw





http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/685.html
原口、川内、細野などを小沢一郎が裏から強力にサポートする体制が、政権交代の原点に戻る政策を打ち出せる。 (岡留安則)
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-adfd-1.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html
民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-5071.html  




http://twitter.com/#!/loveyassy/status/78800353084186624
NECが反社会的組織に地上げ依頼の産廃処理施設を阻止したのが畏友桜井。
その彼を、立谷清秀「自画自賛医師」相馬市長と共に迫害するのが仙菅ヤマト民主政権!

RT @charterbin 桜井勝延・南相馬市長は怪しい土地売買を阻止すべく立候補と田中康夫議員がユーチューブで語る。
気骨ある人
桜井勝延・南相馬市長と田中康夫は繋がっているのねw 面白いw




http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/475.html
6月8日 今までと違う世界に生きる覚悟 小出裕章 (MBS)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/08/tanemaki-jun8/
・(東京を初めとして東日本各地の下水処理施設の汚泥から放射性物質が検出されている。東京都大田区の下水処理施設では空気中から毎時2.7マイクロシーベルトの放射線量が検出されたが?)0.05マイクロが普通だから、その50倍であり、とても高い。

・(これは原発から230キロ離れた場所だが?)下水処理場の汚泥には濃縮されて出てくる。これから多くの場所で出ると思う。関西でもそれなりの濃度になるだろう。空気中に広がった汚染が下水に流れこんでくるが、下水処理場は水を処理する過程で汚泥を生み、そこに濃縮されている。

・(東京都は、検出された場所は屋内であり、敷地境界で計測したら問題ない数値だったため、誤解を招かないために公開しなかったというが、敷地内に留まるものなのか?)下水処理場の汚泥はコンクリ等の材料として使う。今後はそれをやってはいけなくなり、汚泥の処分がポイントになる。

・(配慮して公開しないというのはおかしいと思うが、どうか?)おかしい。下水処理場が毎時2.7マイクロシーベルトという場所になっているのであれば放射線管理区域にして管理するための手続きも必要なはず。

・(作業員の方も普通の服装では?)被曝管理もしていないはずで、これまでにどのくらい被曝したかも知りえないまま今に至っている。

・(パニックを恐れて情報をストップするのはまかりならんと思うが?)そう思う。マスコミも留意してほしい。

・(下水処理場で焼却した灰からは1キロあたり1万ベクレルを超えるセシウムが検出された)すごい量だ。そんなレベルの放射能を取り扱ったことは私は一度もない。

・(国は汚泥をセメントとして再利用することを進めている。セメントや肥料にするにあたって1キロあたり100ベクレル以下になっていれば問題ないとしているが?)何度も言うが放射線はどんなに微量でも危険。100ベクレルでも10ベクレルでも危険。社会的にどこまで受け入れ可能なのか判断するしかないが、いま出ている汚泥は猛烈な濃度であり、始末の方針を示す必要がある。

・(国が汚泥の汚染の基準を定めたのは5月で、それ以前の分は既に出回っている。セメントにして道路を舗装したら放射線が出てくる?)飛び出してくる。

・(1キロあたり100ベクレルのセメントで建物を作ったとしたら、汚染物質で覆われた建物になる。キロあたりは小さくても大量に使えば積算されるものか?)もちろんそう。それは勧められないが、いまや地球上すべてが福島の放射能で汚れている。事故を招いた日本という国は、汚染から逃れられないという覚悟を決めるしかない。が、小学校には使わないというような配慮はあってしかるべきだ。

・(江東区の保護者の会が、東京都の汚泥処理施設近くのグランドの土から高い濃度の放射性物質が検出されたと発表した。どういう風に考えたらいいか?)汚泥処理施設で焼却して処理しているのであれば、煙にのって放射性物質が大気中に出てきて、それが周辺に汚染を広げていることはあり得る。放射性物質が出ているのであれば焼却は止めるべきで、続けるならば適切なフィルターなどを設置してから行わないといけない。

・(汚泥を置いておく場所も、灰を置く場所もない。どうしたらいいか?)分からない。こんな事故が起きてしまったから、これからは今までと違う世界に生きるしかないと思っていただくしかない。



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/457.html
群馬 高校生学徒出陣2011 第2陣 桐生工業高校

自民王国の群馬は 相変わらず狂ってますなぁ

樹徳高校(宮城県岩沼市)・群馬医療福祉大学(福島県いわき市)に続き、
桐生工業高校の高校生344人が、宮城県岩沼市に派遣されます。
送り込む方は、線量を自覚しているらしく、日帰りの強行軍。
地元紙は拍手して、「がんばろう日本 群馬発」。

伝え聞く確実なこととして、
東電群馬地区の社員は福島への派遣を恐怖し、
土建関係の業界でも福島とその近郊への派遣を恐れる声がささやかれる中、
学徒出陣第2陣です。

桐生高校も検討を始め、県立のいわゆる進学校にまで学徒出陣が拡大しつつあります。

最近は毎日のように県内各地の、
WSPEEDIによれば高放射性物質降下ゾーンで、
小学校や幼稚園の児童生徒が泥の中、田植えに励み、
微笑ましく「風評」を振り払い群馬の安全をアピールしています。

バンザイクリフと何処が違うんだろうね。 それとも其処にひめゆりの塔でも建てる気かい?w

大和民族系日本人の若者を戦地へ学徒出陣の特攻をさせて「美しい」と絶賛し
官憲と公務員と宗教右翼 というニホンジンは とっとと疎開地へ逃がして美味しいし生活を享受し続けさせる。
この地の支配構造は全く変わっていない事を 完璧なまでに証明しているよね。

俺は靖国に祭られたい という気は欠片も無い。

以下 上毛新聞6月8日朝刊18面

ボランティアの輪広がる
桐生工業高校(豊島卓司校長)の定時制を含めた生徒344人が9日から、東日本大震災で被災した宮城県岩沼市を交代で日帰り訪問し、建物内の泥かきや清掃のボランティア作業にあたる。桐生では樹徳高校の生徒が被災地でボランティア活動を展開しており、桐生高も現在生徒の意向を確認中。高校生によるボランティアの輪が桐生で広がりをみせている。

 桐生工によると、5月中旬に1年生のクラスから被災地でボランティア活動をしたいとの声が上がったのがきっかけ。全校生徒の希望を確認したところ、保護者の了解を得た344人が参加することになった。
 被災地と連絡を取りながらボランティアの派遣をしている桐生災害支援ボランティアセンター(宮地由高センター長)の活動に参加する形で実施。参加者は午前6時にバスで同校を出発、昼食と休憩を含めて現地で5時間ほど活動する。生徒は30〜40人程度の班に分かれ、7月中旬までの平日に順番に訪問する。
 同校ではこれまでに宮地センター長を招き、被災地の状況についての講演を開いており、今後は参加する生徒を対象に映像で現地の状況を説明したり、持ち物や日程の確認をする予定。
 宮地センター長によると、現地ではボランティアが減少しており、病院などの泥かきは人海戦術で当たるしかないことから、本県の高校生の支援は現地で喜ばれているという。
 豊島校長は「生徒が被災者の支援をするとともに現地の状況を見て、自分たちに何ができるのかを考えることも必要だと思う」と話している。

以上 上毛新聞より。

校長先生、あなたが何をしているのかを考えることが先決です。
もうお考え済みかとも思いますが。
工業高校ですが、もちろん女子も派遣されます。 
学徒出陣をさせて特攻は美しいと絶賛し
その指示をする この校長以下職員というニホンジンが 美味しい生活や将来の年金を享受できるようになる。
大東亜戦争時と何処が違うの?

この65年間 何をしてきたんだろうね?

06. 2011年6月08日 20:48:51: tTrD7tBRQs

あの時も、そして今も、
この国の若者たちは国家によって際限無く嬲(なぶ)り殺されて行く。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/precariat01.htm
昭和18年(1943年)10月21日、
学徒出陣
雨の明治神宮外苑、
国立競技場、若者75,000人。
戦況の悪化に伴って、20歳以上の学生の兵役免除が反故にされ、
戦場に送り込まれることになった25,000人の学生の出陣壮行会が行われた。
それは日本という国家が若者たちに襲いかかった国家殺人だった。
無限の未来を抱えた若者の命を楯にして
天皇制・国体という究極の利権体制を護持しようと図ったのである。
あの時も、そして今も、
この国の若者たちは国家によって際限無く嬲(なぶ)り殺されて行く。


10. 2011年6月08日 23:20:01: qGoRQuUvZY
なんで若者に避けれる被曝させようとするかな?


09. 2011年6月08日 22:00:50: qm9dkoudIo
最近のSPEEDIのデータを見ると、
放射性物質が南風に乗って海岸沿いに一直線に北上しています。

その先に、岩沼の津波被災地があります。
岩沼市の空間放射線線量率です。
モニタリングカーで地上2.5mの位置で測定しています。
http://www.pref.miyagi.jp/gentai/Press/graph.htm
菅政権のSPEEDI発表なんて断片のみなのは 日本SPEEDI→IAEA→EU諸国と流れる情報で常に明らかな訳で
 →Wetter und Klima


これはボランティアと言う名の強制です。真面目な子ほど行ってしまう。
自分の判断で行かない勇気も持ってほしいものです。
高校生は半分ほどの量で大人と同じ被曝量に達してしまう。
さらに泥は放射能を濃縮する。
生徒のボランティアではなくて 校長自身だけが作業する ならば一石二鳥ではないでしょうか?


13. 2011年6月09日 09:45:19: Ju6al3R8Pc
群馬県前教育長の内山征洋氏は、
日本教育会群馬支部が前橋で先日開いた講演会で、
ボランティアなど社会体験の義務付けを提案しました。

これが、被曝体験学習の答です。




原発および福島県の「災害復興」をにらんだ金儲け計画が着々と進められています。
群馬の人は ここは関係ない安全と思っています。
ボランティアへ行って、後から危険性を知って、心の中ではあせりだす。
そういう人の自暴自棄にも似た感情を利用して、後は歴史の繰り返し。

そうならないことを祈ります。


14. 2011年6月09日 12:48:01: Et1vhJ5rpg
冷たいようですが、学徒出陣をとめるのは無理でしょう。
なにせ、改悪教育基本法には「社会に貢献する人材を育てる」とあります。
私は強く改悪に反対してきましたが、一人が叫んだって誰にも届きません。
小泉政権のもと改悪されちゃいました。
しかも、群馬の某校長は言いました。「悪法も法だ」と。
そもそも、昨今の親はどうなっているの?

支配者層である「“狂信的な宗教集団”ニホンジン」に対して
厳然と否と答えては抵抗し 明確な独立意識を持てない そんな被支配者層の大和民族系日本人は
ただただ 家畜や奴隷として嬲り殺されるだけでしょうね 間違いなく。
それとも支配者層へ阿り 裏切り、家畜や奴隷を殺す側へ回るのかい?w

こうして大量虐殺と民族浄化の現場が目の前に有りながら
なお こういう見たくも無い現実が見えない人達は
残念ながら貴方の手で貴方の家族を嬲り殺すだけ となるでしょうなぁ。

ニホンジンは そういう光景を眺めて、
美味しい生活を享受し続けながらの高笑い をし続けるでしょうなぁ。

15. 2011年6月09日 13:04:23: ynSQvzTlvk
>全校生徒の希望を確認したところ、保護者の了解を得た344人が参加することになった。
保護者が無知なのだろう。
将来、生徒に健康被害がでたら、保護者の責任だね。


16. 2011年6月09日 14:21:06: UTXTpLtpRo
群馬県立桐生工業高等学校
〒376-0054 桐生市西久方町1-1-41
TEL 0277(22)-7141    
FAX 0277(46)-4703
ホームページ http://www.kiriko-hs.gsn.ed.jp  
メール sensei@kiriko-hs.gsn.ed.jp


24. 2011年6月09日 17:55:39: owSJZ1zOfI
「国民保護法」は2004年6月に成立しました。
監督庁は消防庁です。
そこには
「県教育委員会は、文部科学省の協力を得て〜、
 県立学校において、
 安全教育や自他の生命を尊重する精神、ボランティア精神の育成にために教育を行なう」
と明記されています。

1999年に成立した「原子力災害特別措置法」と2004年に成立した「国民保護法」はセットです。
これらの法制度は核戦争の下に国民を放置する政府の情報操作の一環です。

今、東日本の住民がヒロシマやナガサキの住民と同じように放置されているのです。
「国民保護計画」が発動されているのです。



 ↓
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/459.html
我が子に被曝させない行動をとると非難されます → まるで戦前・戦中の日本の様です -( 民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/560296281f9d0cdc7706b42548eaad6d


誠天調書 2011年03月20日: 東日本大震災は軍事クーデターの第一手にすぎない
誠天調書 敗戦の日 2011年04月01日
誠天調書 民族浄化 2011年04月03日
誠天調書 2011年04月09日: 既にGHQは、其処に在る。だから 敗戦処理の日々 となる。
まぁ 何を今更w なのですが。
内戦の敵が何者なのか? を考えれば 当り前に起きている事だよね。

だから
核攻撃が仕掛けてられている以上 ならば こちらも 死なば諸共で相撃ち覚悟で殺し合うしかない、
と言い続けてきたんだけどね。
独立という言葉に酔っているだけの人達は まだ その覚悟が無いのかもしれないけど。

実際 ユダヤ米帝は 東日本への通常兵器の戦力の集中がしづらくなってるじゃんw
こんな大好機は無い。なれば俺は 徹底抗戦しか無い と言い続けたんだよね。

だから次は
ユダヤ米帝のケツを舐めるニホンジンを死なば諸共な殺し合いへ巻き込むしかない と考えているんだよね 俺は。

腐海に沈む東日本? 上等じゃない。

見せ掛けの美しさをばかりを喧伝しては 穢れた土地は愛さないで疎開して逃げて行くニホンジンと違い
どんなに穢れようとも 俺は この地を愛しんで生きて行くぞ。

この地は ニホンジンのモノではない、当然にユダヤ米帝の搾取の牧場ですらない。
大和民族系日本人の地なのだ。絶対に譲れない。
断固として 俺たちなりの“不服従 非暴力”を貫いて徹底抗戦をするしかない。




33. 2011年6月10日 04:14:39: NUJPZrs8lW
今、子どもを守るためにできること:
●できるだけ屋内にいる。
●風が強い日などホコリっぽい日には、窓を閉める。
●ホコリっぽい、ぬかるんでいるところは避ける。
●縁側、ベランダ、デッキなどは水拭きする。
●外で、指を舐めたり、目を触ったり、食べたりしない。
●鼻からの吸入を防ぐため、帰宅したら鼻をかんで、洗う。
●草や土の上、水たまりで座ったり遊んだりさせない。
●草花を摘んだり、土埃を巻き上げさせたりしない。
●外から帰ってきたら、洋服や頭についたホコリを払い落とす。
●外から帰ってきたら、うがい、手洗いをし、シャワーを浴びる。
●外の空気がホコリっぽいときは、使い捨てマスクをする。
●服は毎日洗う。洗濯物は部屋の中に干す。
●屋外、屋内のホコリは水拭きしてふきとる。
●放射性物質がくっついた、取り込んだ飲食物を飲んだり食べたりしない。

グリーンピース・ホームページより




中鬼と大鬼のふたりごと 『原子力が答えではない』要点翻訳(1)放射線1ミリシーベルトでも死ぬ、原発は平常時でも放射能をばらまき労働者を殺し温暖化を促進する


中鬼と大鬼のふたりごと ついにマスコミ・専門家が取り上げました 「太平洋を越えたプルトニウムの謎」『サンデー毎日』(6月12日号)


中鬼と大鬼のふたりごと 『原子力が答えではない』要点翻訳(2) スリーマイルでも隠ぺいされたα線・β線核種、IAEAとWHOの癒着で世界はおかしくなった


中鬼と大鬼のふたりごと つぶやき(3)アレバの汚染水処理はデタラメ!、電力会社の違法労働現場、原発資本が放射能薬剤に関与、原発メーカー東芝WH・日立GEに反省なし


<kamitori>日立と東芝の製品は、ボイコット!!RT @hosriki ひどいな日本企業、日立と東芝はいつになったら学習するんだろ? @Reuters_co_jp リトアニア原発建設、日立と東芝の2陣営が応札<http://bit.ly/ixwEJ8>(2011年6月1日リツイート)


<補足コメント>
3・11にもかかわらず、海外では原発メーカーが受注競争を繰り広げています。東芝、日立、三菱、住友は、原発事業から撤退するまでボイコットします。

<参考資料>

ロイター(2011年6月2日WEB版)より
「リトアニア政府は1日、同国の原子力発電所建設計画に、日立製作所と米GEの合弁会社であるGE日立ニュークリアエナジー、および東芝傘下のウェスチングハウスの2社が応札したと発表した。・・夏までに発注業者を選定する。」




 
中鬼と大鬼のふたりごと つぶやき(4)東京でも母乳から放射性セシウム、東京の空気中にアメリシウム・ストロンチウム、「生態濃縮しない」は水産庁のねつ造だった、魚のセシウム濃度は前代未聞のレベル
問題なのは、厳密に海産物が捕れた水域ではなく
「水揚げ港の属する都道府県名」を「産地」として表示することが法的に可能になっていることです。

それに魚は移動しますので、今後汚染の範囲が変わってくる可能性はあります。
つまりお店で表示されている「産地」を見るだけでは、安全性の確認にならない
ということを認識する必要があると当ブログは考えます。


<参考資料>

著者の結論部分

「主要な内部被曝源であるCs-137は、1960年代の平均値が0.37Bq/kgに対して、
 2011年は42Bq/kgですから、すでに100倍以上に増えています。

 陸上へのフォールアウトもどうやら福島の方が桁違いに多いようです
 (http://twitpic.com/4wy6hm)。
 『核実験時代と311のインパクトは同程度だから、大丈夫』
 という主張は、無理があると思います。」
平然と微笑みまで浮かべながら 大量虐殺と民族浄化を仕掛けてくる悪魔鬼畜どもは
今日も そういう核攻撃を加えてきます。
戦わなければ死にます 簡単に殺されます。
しかも虐殺をしてくる連中は 奴隷や家畜が無残に死ぬのを面白おかしく思っています。

それでも 犬死を運命論で片付けるのならば 仕方が無いのですが。




甲状腺疾患女性の警鐘。 - ジャーナリスト 木下黄太のブログ
 ↓
甲状腺機能低下 橋本病  ヨウ素 - Google 検索
そっか 橋本病があったか、すっかり失念していた。
http://www.naoru.com/koujousen-teika.htm
A原発性甲状腺機能低下症(primary hypothyroidism) は、
薬剤が直接あるいは免疫系を介して甲状腺ホルモンの合成・分泌を抑制する場合に起きる。

甲状腺に橋本病などの異常が存在する場合には、機能低下症が起こり易い
つまり合併症という訳だ。
臨床症状としては、
無気力、易疲労感、眼瞼浮腫、耐寒能低下、体重増加、動作緩慢、嗜眠、記憶力低下、便秘、嗄声など、
また女性では、月経過多などが認められる場合がある。

小児では、学業成績の低下、身長の伸びの停滞などが認められることがある。

しかしながら、甲状腺機能低下症が軽度の場合には、検査によって初めて異常と診断されることが多い。

原発性甲状腺機能低下症の場合には、血中甲状腺ホルモンの低下とTSH の上昇により診断されるが、中枢性甲状腺機能低下症の場合には、甲状腺ホルモンの低下とTSH の低下により診断される。

(1) 自覚症状
無気力、易疲労感、眼瞼浮腫、耐寒能低下、体重増加、動作緩慢、嗜眠、記憶力低下、便秘、嗄声などが認められる。女性では月経過多、また小児では学業成績の低下、身長の伸びの停滞などがみられることがある。これらの症状の多くは非特異的症状であるので、必ずしも甲状腺機能低下症に限らない。

早期発見に必要な検査と実施時期

原発性甲状腺機能低下症:血中TSH 濃度の増加が最も鋭敏で信頼度の高い検査所見である。ごく軽度の甲状腺機能低下症では、TSH のみが増加して、甲状腺ホルモン(遊離サイロキシン(FT4)またはサイロキシン(T4)や遊離トリヨードサイロニン(FT3)またはトリヨードサイロニン(T3))は正常である(潜在性甲状腺機能低下症)。更に甲状腺機能低下症が顕性化してくると、血中甲状腺ホルモンが低下し、TSH はさらに増加する。
中枢性甲状腺機能低下症:下垂体からのTSH 分泌を抑制する医薬品による場合には、FT4(T4)、FT3(T3)の低下、TSH の低下と臨床症状・所見により判断する。
甲状腺低下症を比較的よくきたしうる薬剤(ヨード剤、アミオダロン、インターフェロン製剤など)を投与する場合は、投与前に抗甲状腺自己抗体である抗サイログロブリン(Tg)抗体、抗甲状腺ペルオキシダーゼ(TPO)抗体や、TSH、FT4、FT3 を測定しておくことが望ましい。その後は、数ヶ月に一度程度定期的に、あるいは疑わしい症状・所見がみられた時に測定する


「半年で急激に上がることはない」と甲状腺の主治医が以前おっしゃっていて、わずか3カ月で急に上がったのは放射線の影響かもと疑っています。「チェルノブイリのかけはし」の相談会の問診では、担当して下さった医師は「高いですね。ただ、これが放射線の影響とは判断はできません」と。確かに、誰にも断定できませんが、私の中で懸念していたことが起こっている現実があり、それを誰かに知ってもらいたい! 他の甲状腺疾患の方の状況を知りたい! と思っています。

日本から離れた外国人は四十万人にもなると海外メディアが報じています。
殆どの人は帰ってきません。
日本、特に東北の福島、宮城、山形、及び関東全域の緊張は続く中で、帰ってくるはずがありません。


特に関東の人々に言いたいことは一つです。

「甘い幻想を捨てなさい」

と。





http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/139.html
朝日生命の養老保険を巡り、大阪の69歳の男性が20年後の満期時に246万円の配当をすると言われたのに、実際には6845円だった


スロウ忍ブログ: 満期に246万円の配当が手に入る予定が実際は7千円弱だった養老保険加入者が朝日生命を提訴予定。叶うことのない夢を見せられて搾取される欲豚たち。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/696.html
「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?(杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/e9cac6f6826662903de29a408848f6c3
01. 2011年6月09日 08:58:16: ouRjJF8ETY
中国はガンガン売り飛ばしてますよね。


02. 2011年6月09日 09:04:06: oaq8ssZmUo
アメリカ財務省発表 (米国債国別保有額  単位10億ドル)
これを見ると今年3月時点で日本が保有している米国債保有額は9079億ドルですね
仮に1ドル90円で換算すると81兆7110億円ですか
で、面白いのが(昨年3月保有残高7833億ドル)わずか1年で1246億ドル買い越し($90円)で換算すると11兆2140億円も増やしてますね、いちねんで。

日本ってそんなに景気がいいのかなー? 
http://www.treasury.gov/resource-center/data-chart-center/tic/Documents/mfh.txt




スロウ忍ブログ: 米シティグループのネットワークがクラックされ、顧客数十万人分のクレカ情報が流出。
先日、ソニーのプレイステーションネットワークや米映画子会社においてもハッカー集団によるクラッキングで情報が流出しているが、こちらもDロックフェラー系(米国右派)の企業である。

ということは、次に狙われるのはバンカメ(BOA)か、AIG、エクソンモービル、或いはGEといった所だろうか。日本だと東芝とか新生銀行もあり得るな。

東芝とGEを纏めて原発絡みの不祥事で叩いたり、BOAの粉飾決算などをリークするのが最も破壊力がありそうが、さてどうなることやら。

とはいえども、Dロックフェラー系企業が一方的にヤラれてばかりでは面白く無いので、此処は一発強烈な反撃を見せて頂きたいものである。もう何が起こっても驚かないよ


 ↓

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/498.html
最終処分場、福島県内に=放射能がれき処理で―環境次官
01. 2011年6月09日 18:54:50: owSJZ1zOfI
気をつけよう。
米国、イギリス、フランスなどの核大国が、核廃棄物の最終処分場を狙っている。
管や枝野は権力を維持するためには、外国の勢力と手を結び、東日本を核保有国へ売り渡すだろう。


04. 2011年6月10日 00:13:34: 7yb2xTPrJ6
そしてある日気が付くと
福島は世界中の核のゴミ捨て場になっていましたとさ
メデタシ、メデタシ



http://twitter.com/#!/mirukumi/status/78827872172773377
小池壮彦事務所 BLOG:福島 核廃棄物 処分場 と 小泉純一郎

原子力産業の最終課題は、ご存知のように、放射性廃棄物の最終処分です。これが核ビジネスでは破格に儲かるので、日本ほどの核大国なら当然乗り出すことを前提にしていたわけです。

外国の使用済み燃料の処理を引き受けるというビジネスは、ロシアはすでに始めていますが、日本での立地を福島県に最終決定したのは、普通に考えればわかるように、小泉政権時のことです。

福島第一原発の安全システムを2003年の段階でわざと外していたことを2日の記者会見で原口一博が述べましたが、これは2005年に来日したブッシュが小泉に念を押していることです。要するに密約です。


いま福島沖では核廃棄物処分場の立地試験をやっているはずですが、このカード以外にも、日本はSPEEDIを駆使して被曝者を増やした結果、低レベル放射線被曝の長期データ収集というカードも持っています。

残念ながら、国策として子供を犠牲にするわけですが、これは死の商人から見れば、喉から手が出るほど欲しいデータです。生体実験のデータは、彼らの世界では有力な売り買いの対象商品です。




さて「核廃棄物処理場の提供」と「子供を使った低レベル被曝データ」という2つの大きなカードを手にした日本は、これだけでも莫大な収入になるわけですから、本来ならお金の心配はいりません。

しかし、まだこのカードは見込み≠ノすぎないという弱点があります。国会では福島第一原発周辺の「永年放射線管理区域」に関する話を各党とも出していません。むろん実態を知らない議員も多いわけです。

これは「復興」と称する道州制を視野に入れた外国資本導入特区再編構想のなかで提案されるはずですが、いまのところはまだ「CO2の海底下貯留」という核廃棄物処理の下準備を進めている段階です。



なお、最近はドイツとイタリアが反原発に回ったような印象を与えていますが、これは「自国を犠牲にした核廃棄物処理ビジネス」から降りる宣言をしただけです。フランスが存在する以上、当然リスク度は同じです。

中国は核廃棄物の処分場をチベットに作ると思いますが、原発ビジネスというのは発電所を停める停めないの話ではなく、停めても永遠に金になる話なので、金の亡者にとっては辞められないものです。



もちろん日本はいまからでも
この稼業から足抜けした方がいいのですが、
すでに手遅れの面も多く、
近いうちに決定的なリスクが明らかになれば、
欧米資本に直接統治される色合いが濃くなるはずです。

すでに「日本国」は形式だけの存在なので、
この国家もどきの形骸を今後も国民を騙しながら続けるのか、
実態に合わせて分割整理するのかという選択だけです。


どちらでも生活上どうということはないです。

家畜や奴隷にすぎない自分自身 を理解できない人達にしてみれば
この程度の事は この程度の被曝は この程度の大量虐殺と民族浄化は
間違いなく 生活上どうということはないですね。



「日本国」がそういう国であることは、
怖い噂』の読者には周知のことですが、
あの雑誌の隠れた意味が理解できなかった人でも、
今回のことでよくわかったと思うので、詳細は省きます。

自分の身にふりかかってから気づくのでは遅い
ということも よくわかったと思いますが、
いまようやくわかった人でも、できることはあります。

それは、この期に及んで まだわからない人とは、手を切ることです。

まぁ そのとおり なんだけどねw
俺は俺なりに頑張るよ。

浜岡原発 廃炉だけでなく、使用済み核燃料の安全確保も 新たな住民訴訟




http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1570.html
311東日本大震災で核兵器地震を起こしたテロリスト達が犯した致命的なミス。


テロリスト達は福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は広く周囲に拡散していくと思っていたようです。

しかし
福島の原発付近の海水は親潮系(海水は南下していく)で、
きわめて流れが速い場所です。
福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は
親潮に沿って流され、南下していく。
親潮に乗れば急速に南下し、黒潮にぶつかって、
アリューシャン方面に抜けていきます。

つまり放射性物質を含んだ海水が
福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)に拡散することは
ほぼありえない。



そしてありえない海域で放射性物質が検出された。
12ポイントすべての調査ポイントで、放射性物質を検出http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/875.html
文部科学省は、今月9日から14日にかけて、
太平洋沿岸の南北300キロに及ぶ合わせて12ポイントで海底から土を採取し、分析。

セシウム137の濃度は、
▽仙台市の沖合30キロの深さ45メートルの海底で、通常の100倍前後に当たる1キログラム当たり110ベクレル、
▽水戸市の沖合10キロの深さ49メートルの海底で、通常の50倍に当たる1キログラム当たり50ベクレルを検出した。

福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)で放射性物質を発生させた原因は?

放射性物質を発生させた海域では地震が多発している。
つまり原発事故によるのではなく
地震によって放射性物質を発生させている
と考えれば、すべて納得がいきます。



震源域と放射性物質が発生している海底を調査すれば、一致すると思われる。
(東西150km x 南北450kmの海底)
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06033.jpg
↑これ、震源域。★印と、グレーの○が震源です。

そういえば一番最初の福島原発からの 汚染された水の放出の時は
アメリカ側が何かと関与していたね?w
何でだろうね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



東電福島原発事故:非常にあやしい?水素爆発前のテルル132検出 - 新ベンチャー革命

1.日本政府、3.11大震災から3ヶ月経って、重大情報を公表


 2011年6月3日、原子力安全・保安院は重大な情報を公表しました。それは、3.11大地震・大津波襲来の翌日、3月12日の朝から午前にかけて、東電福島第一原発から約7q離れた浪江町などで、100ベクレル/m3を超えるテルル132が検出されていたという情報です。

 専門家によれば、テルル132が当該原発事故機から放散したものであれば、3月12日朝までに、事故機の燃料はメルトダウンしていたことになるとのこと。なぜなら、テルル132は、燃料棒の被覆管が溶け落ちない限り、原子炉外部には出ないからだそうです。逆に言うと、テルル132が原発周辺で検出されれば、それは、メルトダウンの証しだそうです。

 なぜ、事故直後に、このデータが採取されていたかというと、福島県が事故直後から原発周辺の大気中放射線量緊急モニターを行っていたからです。

 これほど重大情報がなぜ、震災から3ヶ月近く経って公開されたのでしょうか。保安院はいろいろ言い訳していますが、国民に隠しきれない何らかの事情があって公表せざるを得なくなったと思われます。

 ところで、国際原子力機関IAEAの調査団が5月下旬に訪日していますが、今後も引き続きIAEAの査察が行われるわけですから、いくら隠してもいずれリークする情報なので、タイミングを見計らって、やむを得ず公表したものとみなせます。


2.3月12日午前、菅総理はヘリで現場上空を飛んでいる

 ところで、菅総理は3月12日の午前中に、官邸からヘリを飛ばし、事故現場上空を飛んでいます。この事実から、この時点で、菅総理はまだ原発周辺でのテルル132検出の事実を知らなかったと思われます。

 菅総理は、事故機の炉内水蒸気のベント前だから、安全と判断して現場上空に行ったはずですが、3月12日未明までにテルル132が事故機から放散し、比重の重い金属微粒子が7qも飛んだものであれば、ベント前に事故機から放射能が漏出していたことを意味し、現場近くを飛んだ菅総理はこのとき致命的な放射能被曝をしたことになります。ヘリコプターに乗った菅総理は確か防護服は着ていなかったし、防護マスクも付けていなかったと記憶しています。

 この事実から、上記の重大データは、3月12日朝までに、官邸には伝わっていなかったことになります。ということは、何者かが、テルル132検出の事実を官邸に対して隠したと考えるべきです。なぜなら、事故後の放射線量緊急モニターの結果に関係者の関心が集中しているわけですから、これほど重大データをうっかり見逃すことはあり得ないはずです。

 ここまで来ると、このデータ秘匿は、一国の総理を重大被曝させたわけですから、明らかに“未必の故意”という犯罪そのものです


3.事故機建屋の水素爆発前にテルル132が7qも飛散するのか

 1号機建屋の水素爆発が起きたのは、菅総理現場視察の後に行われた1号機ベントの直後の3月12日午後3時30分です。

 1号機は津波襲来前に、すでに地震で破壊されていたのではないかと言われていますが、テルル132が検出された3月12日朝は、まだ建屋は壊れていなかったのです。


 そこで考えられることは以下です。

(1)3月12日未明までにメルトダウンした1号機の原子炉内汚染水蒸気が主排気筒などから大量放出された。

(2)事故原発から7q離れた地点で検出されたテルル132は事故原発から放出されたものではない。

 中立的専門家によれば、3月12日午後の1号機水素爆発の前に、7qも離れた地点にてテルル132が検出されるのは非常に考えにくいとのことです。この指摘は極めて重要です。


 上記、テルル132検出は国家的大問題です、
 なぜなら、3.11大地震は核爆発誘導による人工地震だったのではないか
 という疑惑への有力な証拠となる可能性を秘めているからです。




4.3月12日朝検出されたテルル132の発生源を徹底的に追究すべき

 そこで、国は
 3月12日朝に事故機から7qも離れた地点にて検出されたテルル132の発生源を
 何としても、徹底解明する国家義務があります。

 繰り返します、この問題は決してウヤムヤにしてはいけない重大問題です。

さて 俺も
人工地震 と 福島原発へのテロ という説を取り下げたつもりは無いからね。


 ↓
2011年03月23日 小池壮彦事務所 BLOG:斑目

 ↓
小池壮彦事務所 BLOG:プルトニウム漏れ
28日に東電がプルトニウム漏れを発表しましたが、これをいつ調査したのかというと、21〜22日ということです。土壌を採取して日本原子力研究開発機構に分析させたというのですが、これは何の話でしょう。


これまで「プルトニウムの調査はしていない」と言っていたのです。28日の参議院予算委員会でも、保安院ならびに経産大臣は「プルトニウムは調査対象になっていない」と発言しました。

ところが、予算委員会で経産大臣が「早急に計測させたい」と答弁したら、その当日の夜に、東電が「調査しました」と言って、結果を発表したのです。その後に保安院も発表したという経緯です。

枝野官房長官は27日の記者会見で、プルトニウムの調査を急ぐ旨の発言をしていますから、28日の経産大臣の発言とはまるで一致していません。内閣の意思疎通はもはや成されていないことがわかります。


東電の発表が本当なら、とっくに計測していたことになります。なのに、表向きは計測していないと言っていました。隠していたものがバレたというなら、まだわかります。しかし、これはそうではありません。

「調査はしていない」と言っていたのに、実際には調査していたということですから、これは隠していたのではなく、嘘をついていたわけです。ニュースがこれを指摘しないのは、当然ですが、グルだからです。



なお、28日の予算委員会では、原発事故発生後の初動対策が遅れたことについて質問がなされました。早い話、菅直人という総理大臣が、初動措置を意図的に遅らせた°^いがあるわけです。

無知無能ゆえに遅れたと思っている人が多いでしょう。それもあるにせよ、わざと遅らせた疑いがある。28日の予算委員会で、原子力安全委員会の斑目春樹は、初動の遅れについてこう発言しました。

「この事故が起こった直後に、安全委員会としては、この問題を終息させるのは、いずれにしろ水を注入すること、そして、発生する蒸気をベントすることしかない、ということは即座に判断してございまして、そのことについては、総理ではなくて、たしかあのときは海江田大臣だったと思いますが、に、お伝えしてございます。で、このことは、まあ、私がお伝えする前から、大臣の方は承知で、すでに東京電力に対して指示済みであったと思っております。で、その後、どういうわけかが、私のところにはさっぱり上がってこないのでございますが、なかなかベントがされてないということは、たしかに事実でございます。それからもうひとつ、総理に同行して現地に飛ばさせていただきましたが、そこは、総理が原子力について少し勉強したいということで、私が同行したわけでございます。で、現地においてですね、あ、すいません、現地において、特に総理が行かれたことによって、何か混乱があったというふうには私は承知しておりません」

この斑目という人は、24日の原子力安全委員会の記者会見で、何がおかしいのか、へらへら笑いながら質問に答えていた人です。この馬鹿でさえ、初動が大事であることは、とりあえず知っていたらしいのです。


ところが、それを聞いていたはずの菅直人総理は、「少し勉強したい」という理由で現地にヘリで行き、同行した斑目から「水素爆発はない」という間抜けな説明を受けるなど、無駄な時間を費やしました。

これが総理の判断ミスと言われているわけですが、斑目は本人いわく、事態の性格を即座に判断し、官邸にも伝えているのですから、総理の行動はミスではなく、初動が遅れるのを承知でわざとやったことです。


28日の質疑については、文字にするのも大事なので時間があれば起こして載せますが、私自身は、今回のことは今年早々にお話≠ニしては知っていたので、すでに雑誌の記事に書いています。




私が聞いていたのは、原発事故発生後の流れとして、
まず「計画停電と称して鉄道封鎖」→「ガソリンストップによる道路封鎖」→「ATM故障と称して銀行封鎖」
という、段階式に国民の逃げ道をふさぐシナリオでした。


好意的に解釈すればパニック防止策ですが、
事実上は、死なばもろともという計画です。

テレビは通常番組を流しっぱなしにし、
あたかも機能しているかのように見せかけて、
順次もぬけのからとなる
という寸法です。


このお話≠ェどこまで事実として実行されるかを見ていたのですが、
いまのところ中途半端で終わっています。

今回の事態は
随所にフィクションを含んでいるようですが、
引き続き注意して見たいと思います。
順次“日本のカネが”もぬけのからとなると目論もうとしていたのは誰で
残ったゴミクズと豚達の上で君臨しようと謀っていたのはどういう連中だったのか?
という事だよね



2011年03月12日 小池壮彦事務所 BLOG:TPP
宮城県沖の状況を見ますと、震源地が複数に渡って分散しており、めずらしい連動型の地震だったようです。予想より強力なものになったゆえんですが、連動型地震なら寛政5年(1793年)以来になります。

すでに複数のブロガーに指摘されているようですが、私もTPPをキーワードにして思考実験を行なっています。ニュージーランドも、この協定の正体に気づいた人々が反対運動を盛り上げた矢先の大地震でした。


菅直人首相は、米国にTPP参加決定を指令されており、それが彼のいう「平成の開国」ですが、国内の反発が強いため、今月8日の参議院予算委員会では、TPP不参加の可能性にも言及せざるを得ませんでした。

しかし、9日に都内でこの問題について講演したアルドナス元米商務次官は「経済開放に日本が前向きなのは初めて」と、なぜか菅首相を褒め殺しのような形で絶賛しました。これが不気味だったわけです。

このタイミングでの宮城県沖地震が、いわゆる連動型で起きたとすれば、その意味を比喩的にいうなら、これも近い時期に来ることが確実な「宝永地震」の再来が、本命ではないかということです。

宝永4年(1707年)の大地震は、東海・東南海・南海の連動地震であり、富士山の噴火を誘発しました。東海地震は、連動型で来る、とすれば、これは今回の地震の規模を見ると、ほぼリセットを意味すると思います。


去年、なぜか永田町の国会図書館が、急にせっせと耐震補強を始めていました。あんな頑丈な建築が、突然に耐震補強するなんてアヤシイな、と思っていましたが、それなりに警戒する理由があるようです。

皇居の宮中三殿は、5年前に耐震工事を始め、3年前に工事を終えています。これもひとつのバロメーターと思います 
が、私の仕事場はいまいろんなものが散乱しているので、とにかくそれを片づけます。



2011年04月14日 小池壮彦事務所 BLOG:地震大国に原発を建て続けた理由
おそらく多くの人の疑問は、なぜ地震大国である日本に、54基もの原発を建てたのか、ということに尽きると思います。しかも、国民が知らないうちに、これを122基に増やす予定もあったのです。

地震国には不適当な選択であることは誰にでもわかることですが、日本国はこれを黙々と進めてきました。戦後の自民党政権が悪いという意見は尤もですが、この国策の本当の理由は周知されていません。


いま起きているのは、大正12年(1923年)に起きた関東大震災の復興時に、日本政府が外債に頼らざるを得なかったことの繰り返しです。なぜこれだけの震災に遭った日本が買い≠ニ言われているのか。

外国からの支援と言えば聞こえはいいですが、関東大震災で欧米資本に借りを作った日本国がその後にどうなったかを考えるべきでしょう。もちろんアメリカをはじめとする各国は、そのことを承知しています



私はもともと、原発のことではなくて、原爆のことを調べていました。近代日本がやってきたことは、おかしなことが多いのですが、その正体を追っていくと、原爆の問題が大きなウェイトを占めるからです。

ですから、『怖い噂』(ミリオン出版)という雑誌で、以前から原爆の問題や、第二次世界大戦の内実について書いてきました。
おそらく誰も読んでいないと思いますが、私は書くべきことを書いてきただけです。

『怖い噂』の最新号(vo.9)は、12日に発売されました。大手雑誌ではないので入手しにくい場合もあるかもしれませんが、こういう小さな雑誌でないと、事の本質を書きづらくなっているのが現在のメディア事情です。




この雑誌には、ずいぶんと幸せに満ちた記事も載っていますが、最新号の内容が大地震の発生前に企画されたことを思えば、それなりに現実を先取りしていたと思います。原発の記事も事前に組まれていました。

去年の暮れに、私は郵政改革法案が取り沙汰される今年の4月と、日本政府がTPP問題に答えを出す6月までに、アメリカから何らかの圧力があると見ていました。そこで編集長に原発問題の記事を提案しました。

ニュージーランドの大地震で、日本人に多くの被害が出たことにメッセージ性を感じたのもそのためですが、このたびの三陸沖地震の原因が、人工であれ自然であれ、とにかく危機が現実化しました。

私が書いた原発記事は「日本に仕掛けられた原発≠ニいう恐怖」というタイトルが付いています。しかし、この記事で本当に恐怖を感じる人は、あまりいないかもしれません。感じるには予備知識が必要だからです。




記事の冒頭部分を以下に引用します。

「今年早々に小塩編集長と話し合い、
 地震国・日本があえて原発政策を推進する背景を書くことにした。

 それが本稿なのだが、
 執筆中に大地震が起こり、福島原発の事故が発生した。

 巨大な利権構造がスクラムを組んで、後戻りできなくなった結果だが、
 おそらく多くの人の疑問は、きわめて素朴なものだろう。

 なぜ危険なものを安全だと言い張って、平然と原発を日本中に建て続けたのか。
 この問いに尽きるのではないだろうか。


 答えはこうだ。

 そもそも原子力政策なるものは、戦争政策の戦後バージョンだった。
 つまり、当初から国民の生命・財産と引き換えに始めたことだった。
 戦後は戦闘状態がないから実態が見えないだけで、
 日本は戦時からの原子力利権争奪ゲーム≠形を変えて継続してきた。
 戦争政策の延長線上にある以上、国民の犠牲を前提とした政策だったのだ」

この先は雑誌の記事に譲るしかありませんが、原発の問題は、原爆の問題と地続きです。戦時の原爆開発レースが、戦後の原子力エネルギー政策の基礎、すなわち戦後のパワー・ゲームの発端でした。

戦時の原爆研究は、近未来に生まれる巨大なエネルギー利権を見越したものでした。これは日・米・英・独がリードして行なったわけですから、日本も核大国になる資格があるという考えは戦後も継続されました。

戦争に負けた日本国は、せめて原発利権の土俵に乗らないと、明治以来の大国ステイタス路線の積み重ねを完全に失う局面に立たされていました。少なくとも敗戦後の官界にはその危機感がありました。


これは一般の日本人の意識とは別のものです。
ちなみに「日本」と「日本国」は別のもので、
日本国はずいぶん前から「擬似日本」です。
日本史というのは擬似日本構築の歴史です
が、
これはあらためて別に書きます。


簡単に言えば、戦後の日本国は核武装がしたかった。それがパワー・ゲームにおける大国の証だからですが、アメリカはそれを許さなかったかわりに、戦勝国の原子力政策プログラムに日本を組み込んだのです。

こうした戦前からの経緯がベースにあったことを踏まえないと、今日の原発問題は理解できません。原発事故の危険性よりも、核大国のステイタスが国策上優先したのです。これは戦争を始めた論理と同じです。

戦争による戦死者の被害を恐れていては、戦争はできません。同じように、原発事故のリスクを気にしていたら、この路線には乗れないわけです。この発想が、原発政策の根本にあるのです。

日本は戦争で焼け野原になり、原爆を2発落とされました。それでも滅亡しなかったというリスク計算が戦後の為政者にはあったのです。戦争で300万人が死んでも、人口比からすれば復興できるという計算です。

言い換えれば、戦後の原発推進政策においても、そのぐらいのリスクは当初から計算に入れていたと見るべきです。放射能障害の多発をどうするかは、過去の薬害訴訟の冷酷さを見れば明らかです。




2011年04月20日 小池壮彦事務所 BLOG:CCSと地震 次は北海道苫小牧

記憶に残るだけでも、茨城県沖での群発地震は、80年代から続いています。当地での「ガス田開発」が地震を誘発しているのではないかと思い、2008年に『漫画実話ナックルズ』で記事にしたことがありました。

ガス田開発は帝国石油が各地で行ない、70年代の新潟南長岡ガス田の発見などが知られていますが、帝国石油は古くからインドネシアと提携し、スマトラ沖でも活動してきた経緯があります。

そんなことからも、地震との関係を疑っていましたが、2008年に雑誌に書いたのは、「CO2の地下注入事業が新潟中越地震の原因ではないか」という地震学者・島村英紀氏の説を知ったからでした。

現在もCO2の地下注入事業は続けられています。これをCCS技術と言いますが、なんと福島県沖でやっている。事業者のインタビューがこちらにありますが、東電の社長よろしく、何も知らない傀儡のようです。

福島県いわき市沖に、帝国石油が開発した海洋ガス田の跡地があります。これの再利用として、CO2の貯留をしているようです。浜通りでの度重なる地震が、この事業の影響ではないかと疑われています。

CCS技術によって、人工地震が発生することは、秘密でも何でもありません。公にされていることです。地震のリスクだけでなく、コスト面でも問題があると過去に指摘されていました。こちらの記事にこうあります。

「日本は今後、CCS技術を先導していく可能性があるが、専門家によると、地震の多い日本国内ではCCS技術の幅広い利用は難しく、技術開発の大半は輸出を目的としたものと見られている」

地震を誘発する技術であるため、日本で進めるのは難しいという見解があったわけです。ですが、これもまた原発と同じで、リスクを過小評価しながら新潟で事業を行ない、福島でも事業を進めています。

そして、そのいずれのエリアでも、事業区域の近くで、大きな地震が起きました。福島の場合は、まるで狙い撃ちのように、原発の直下付近を震源とした地震が連続しています。非常に危険な状態です。


CO2を地下に埋めるのは、温暖化対策というのが大義名分ですが、ご存知の通り、この名目はすでに子供でも知っているインチキです。しかし、経済産業省と国策会社にとって、名目はどうでもいいようです。

要するに、次から次へと利権をこしらえるのが彼らの仕事ですから、理由付けは何でもよくて、プロジェクトが成立すればいいわけです。原発事業の本質が、一般の電力需要とは関係ないのと同じです。



ところで、この事業の誘致をいわき市と争った自治体に、北海道苫小牧市があります。苫小牧市は、昨年から本格的にCCS促進に動いていまして、「苫小牧民報社」によると、すでに海洋調査も行なっています。

苫小牧市のHPによれば、現状では苫小牧港の港湾区域を調査中のようですが、今後この事業が実施された場合、新潟や福島の例からすると、苫小牧付近で大地震が起こる可能性を考えなければなりません。

北海道には、泊原発があります。そして苫小牧港湾の位置からすると、青森県の東通原発や、六ヶ所再処理所も近いわけです。4月7日の地震で、いずれも外部電源が停電したことは記憶に新しいところです。

いま日本で最も危険な原発として、静岡県の浜岡原発が注目されていますが、苫小牧のCCS事業の行方によっては、六ヶ所再処理所の存在もクローズ・アップされてきます。これは悪夢ではなく現実です。



ここ数日 地震が多いね。
東日本〜三陸の地震を陽動にして さて本命は何処かな?
西日本かな? 北海道かな?
もう何が起きても 俺は驚かないよ。
だって 宣戦布告も無しに第三次世界大戦を始めるような 卑怯で卑劣で下品で下衆な連中なんだからさ。

http://twitter.com/#!/abe_yoshihiro/status/78717038213865472
既に国は小児癌の激増を想定している
そうだなぁ。
5%の死者 更に15%の病者を で2500万人ほどが被害を受ける と換算しとけば良いのかな。
キツイなぁ。

こういう話ばかり もアレなので 小話を一つ




http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/78762125341892608 竹原信一
先日、東京新聞のおまけに朝日新聞がついた
というのを書いたところ、けっこうな反響があった。

良く聞いてみたら東京新聞の実際のおまけはビール券だった。

そして「ほんの気持ち」として朝日新聞をつけてくれているらしい。
ビール券おまけのおまけが朝日新聞だったようだ。
朝日新聞に おまけとしての価値がある とか思う人が居る事の方が俺には驚異的だけどねw
ゴミにしかならない朝日新聞を押し付けられた というイヤガラセじゃないのかなぁ?ww





http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_a148.html
原発を推進して来たのは自民党・・というのもまぁ、間違いではないんだが、本当の正体は「官僚」ですね。日本を、官僚の支配下に置くためには、中央集権を徹底させるためには、勝手に個人の庭先や屋根で発電されちゃ困る。どうしても超巨大発電所を作り、それを下々の国民に分配するというシステムが必要だった。よくSFでそういうのが出て来るんだが、マザーとか中枢の巨大コンピュータに支配される多数の貧民みたいなの。古くはメトロポリスの時代からあるパターンなんだが、アレです。石油にどれだけの税金が掛かっているのか見れば、それもまた同じ構図だというのが判る。石油、電気というエネルギーが全て、官僚の支配下にあるため、日本という国は世界一の中央集権国家として栄えて来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/720.html
文明学者・梅棹忠夫がみた未来「市民の力こそ、文明の暗黒に差し込む光明となりうる」 (日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1039.html
02. 2011年6月09日 14:27:58: owSJZ1zOfI
なに寝ぼけてるのか。
モンゴル連合自治政府は大日本帝國の傀儡ではないか。
さらにソ連との関係でモンゴルを二分させて対立させようとしたではないか。
そのうえ日本語をモンゴルの第二語として普及させようとしたではないか。
だれが率先してやったのかい。
当時、梅棹忠夫はどこでどんなミッションで活動していたのかい。
歴史を捏造するなよ。
梅棹忠男の知性は否定しないけど 思想はねぇ という話。
文明の生態史観 は 時代を考えれば なんだかんだ言っても強烈だからね。
「文明の生態史観」→「銃 病原菌 鉄」のコンボは 読んで損はないかも。

梅棹忠男とかを読んで育った団塊の世代は
共産主義の失敗という壮大な実験の残滓を拾って 今一度に自らをネタとして体を張って実験して頂けた
と思えば そんなに腹も立たなくなるかなw

なのに その後ろに続く世代が同じ事をして
ユートピア論に溺れる では 宗教右翼の狂信性と五十歩百歩なので
そうではない ネットの日本語圏の下士官層 という言葉をもって俺は自らの立ち位置を考えたんだけどね。





「子供を放射能から守れ」 全国に広がる母の願い : 田中龍作ジャーナル






posted by 誠 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

虐殺者達に抗戦し続ける。

http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/222178357b533291e6a45409605e3fea
郡山市立橘小学校 放射線遮蔽の秘策! 2011-06-07 13:13
http://www2.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=0710015&frame=weblog&type=1&column_id=312625&category_id=8761

どうなんでしょ コレ。
元々郡山市立橘小学校 佐藤校長 - Google 検索
いち早く校内を調査し 除染の為の掃除へも直ちに着手し
様々な妨害にも負けずに続けてきて 児童を守り続けてきたんだけど。



橘小校内放射線値報告6・7をアップしました 2011-06-07
http://www2.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=0710015&frame=weblog&type=1&column_id=314087&category_id=8761

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/data/0710015/e/a/667258.pdf
ペットボトルによる放射線の遮断作戦は効果があったのでしょうか (職員の間では「新ヤシマ作戦」と呼んでいます)

専門家の皆さん すぐに検証してくださいw
ペテン師集団にすぎない“菅直人と取り巻き連中”よりも
よっぽど郡山市立橘小学校の皆さんと佐藤校長の方が 日本の未来を作って頂けている。



郡山市立橘小学校 京セラケミカル様にお世話になり、環境出前授業をしていただきました



武田邦彦 (中部大学): 被曝へ抗うお母さんを「風評被害」と非難する人は人間か?
武田邦彦 (中部大学): 「安全病」患者リスト・・・子供を被曝させたい人たち
人間でしょうね、民族が違うけど。
だから同じ言葉を使えども 文化や風習や慣習が似て非なるモノだけど。

日本人 とは二つの民族が人工的に強制融合された加工民族にすぎない。
その一方は 大和民族系日本人、
多神教にして文明人であり この地の圧倒的大多数を構成していたが 150年前に被支配者層へと転落した。
もう一方が ニホンジン、
一神教にして蛮族野蛮人であり この地に置いては極めて少数の狂信的集団にすぎなかったが
150年に この地の支配層を強奪して以来 信者を多く獲得し続けてきた。

一神教にして蛮族野蛮人 にしてみれば、
階級格差は厳格であるが故に 下部構造が如何なる危機へ陥ろうとも 上部構造の支配こそが優先される。
ところが 多神教にして文明人 の場合
階級格差は緩やかで かつ下部構造の危機は上部構造と分かち合う意思統一が自然に成り立っている。

この核攻撃の日常 という死と隣り合う戦時の日々の中で
被支配者層である「多神教にして文明人」が
支配者層である「一神教にして蛮族野蛮人」を鬼畜に思うは 自然で当然の事なんだけど、

支配者層である「一神教にして蛮族野蛮人」にしてみれば
被支配者層である「多神教にして文明人」を切り捨てる もまた 自然で当然な反応でしか無い。


昭和の戦後 は 平時にして興隆期だったから
支配者層である「一神教にして蛮族野蛮人」 は 被支配者層である「多神教にして文明人」 を
家畜奴隷にして扱ってはいたけど 余剰のカネを与えていただけ だったよね?w
それを歓んでは ありがたがり あまつさえニホンジンは素晴らしいとか言い出す連中を 俺は冷笑してたけど。

興隆期が終わり バブルが崩壊し その後のコイズミ改革は
支配者層である「一神教にして蛮族野蛮人」 が 
被支配者層である「多神教にして文明人」という家畜奴隷のカネを奪い去る事が主目的じゃ無かったのかい?w

この戦時にあって
ユダヤ米帝
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体

という統治支配構造を しっかりと認識しなければ 敵を誤ってしまうだけとなる。


ニホンジンという異民族と戦う ニホンジンの支配からの独立を計る、
この地の圧倒的大多数を構成する「“多神教にして文明人”の大和民族系日本人」の国家を建設する事、
それこそが フクシマLv10と戦う の本質となる。



とはいえ 現状は
 日本人=ニホンジン≠大和民族系日本人 という意識付けしかできていない人しかいない ので
民族浄化と大量虐殺 という意識付けすらできていない有様。

カンボジアの虐殺を、
ポルポト派を人工民族として捉え「国家ポルポト」
 と
カンボジアの国家を奪われ共同体のみの存在となったカンボジア人、
という構造と捉え直せば 大同小異な状況でしかないのにね。



宗主国のケツを舐めて御機嫌を窺うニホンジンは 今日も大和民族系日本人への核攻撃を嬉々として続けています。
貴方の身近にいる公務員や官憲も この大量虐殺と民族浄化を 嬉々として続ける攻撃を今日をしています。

誰も貴方を助けてはくれません。
ニホンジンは息を吐くように嘘を吐きます、
そして貴方を殺して その富と財を奪い取るは美徳 とすら考えています。

勿論に 殺し合う戦いをして徹底抗戦をする というのも当然な状況なのですが
残念ながら 多神教にして文明人 の場合、
徹底的な“非暴力と不服従”という不戦主義者なので 中々に血で血を洗う戦いへとは至りませんw

なので まずは自衛の手段から入るしかありません。



 武田邦彦 (中部大学): 科学者の日記110608 夏を迎えて 
武田教授の存在が どれだけの人間を救う事になるのだろう、本当に感謝してもしきれない。

http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/77532327705714688


掃除と仕事は人生の基本。揺らがないで、やりましょう。
しなきゃ、明日がもっと辛い。



迅速な除染対策
今や この人は そこいらの地方議員なんかよりも よっぽど頼りになるんじゃないかな

ヨークベニマル 産地偽装 - Google 検索
 ↓
セブン&アイグループ ヨークベニマル 産地偽装 - Google 検索

さて マスコミ新聞テレビ大手メディアが報道をするかねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/78407380861321216
ヨークベニマル山田鈎取店において、
店頭表示熊本産トマトの棚に、栃木産表示の箱からトマトを店員が並べているところを当会会員が目撃。
注意をしたが、そのまま作業を続けた。と報告があった。
本社サービス部斎藤氏へ、会社ぐるみの偽装工作なのか、店舗独自のものか確認中。

http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/78413031960363008
【ヨークベニマル産地偽装問題続報】
副店長からの証言。
店長の指示により、産地偽装が常態化していた。
との事。
今後は気をつけると言っていたが、信用できますかね。皆さん。
このスーパー福島本社だが、どうやらメルトダウンしているらしい。

http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/78417616879886336
【ヨークベニマル産地偽装問題続報】
本社サービス部斎藤氏より電話回答あり、
「千葉産のトマト」を熊本産の棚に入れたことは認めた、
常態化していたことは否定したが、
当方から指摘したのは「栃木産」であることから常態化しているとしか考えられない。
とたたみ込んだ。

http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/78418536573308928
【ヨークベニマル産地偽装問題続報】
無言の斎藤氏に、
副店長から「店長の指示で産地偽装が常態化していた」証言を突きつけた。

さらに、副店長の地位を守ることを約束させ、
全店舗宛に産地偽装の一掃の通知を流し、
全社一丸となって信頼回復に務めることを確約した。

http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/78419510629105664
【ヨークベニマル産地偽装問題続報】斎藤氏に、
「明日、消費者庁へ告発する」旨、通告し、
これ以上、福島県民を悲しませるのはやめてもらいたい。と結び、電話を終えた。
良い仕事ですが、
店長からの指示 となると
セブン&アイ全体が組織全体で産地偽装を常態化させていた可能性 を疑うしか無いので
此処は一つ 『 セブン&アイ 全グループの不買 』と言う話にしないといけませんなぁ。

つーかね
【 小売業の全てが 産地偽装を常態化させている 】 と全ての一般民衆は激しく疑っている近況に置いて
“ペテン師”岡田克也を野放しにし続けるイオングループの方が
どう考えても激しい産地偽装を行っている と考えざるを得ないんだけどね。

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060701000870.html
出荷制限の野菜を販売 福島のJAがスーパーに納品


福島県二本松市のJAみちのく安達は7日、
福島第1原発事故の影響で出荷と摂取が制限されている同県本宮市産のカリフラワー18個を
誤って郡山市のスーパー「イオン郡山フェスタ店」に出荷し、
すべて消費者に販売されたと発表した。

JAみちのく安達によると、出荷制限を認識していなかった本宮市の個人農家がJAに納品。
JAは6月1日と4日に9個ずつ出荷した。

イオン郡山フェスタ店は、JAから直接納品された農産物を扱うコーナーに陳列、完売した。

2011/06/07 18:29
またイオンか。

http://twitter.com/#!/abe_yoshihiro/status/78092901938233346



ttp://www.7andi.com/company/group.html
グループ会社一覧|会社情報|セブン&アイ・ホールディングス

ttp://www.aeon.info/company/group/
イオン | 企業情報 | グループ事業・企業紹介


もはや この両グループで食料品を買うは 救い難い情弱じゃね?w


というかね
この状況を野放しにし続けて 消費者庁と厚生労働省と農水省と経済産業省を統括できない菅政権は
意図的に嬉々として大量虐殺を続ける悪魔 としか思えない俺がオカシイかなぁ。

こういう事を欠片も言わないマスコミ新聞テレビ大手メディアは鬼畜そのもの
としか思えない俺がオカシイかなぁ。




武田邦彦 (中部大学): 科学者の日記110607 「原理原則」は大切なこと

すでに日本政府はムチャクチャになっていますが
「政府はいない」ということを覚悟して自衛に勤め

国家政府は 貴方達への虐殺を謀っている、と俺は3月の段階で警告し続けてきた。
コレは権力による民族浄化であり大量虐殺そのものでしか無い とハッキリ言いきってきた。

未だに理解できない人達は もう手遅れと思うしかないですねw
無様で無能な自分自身をこそ恨み、犬死と運命論の狭間で 生死は神にでも祈るしかないのでしょうなぁw

もっとも多神教にして文明人の俺は
自業自得とか諸行無常とか思い 神へは祈らず
“人事を尽くして天命を待つ”人間として生きて行くだけ なんだけどさ。



武田邦彦 (中部大学): 放射線防護はどのように進んできたか?
武田邦彦 (中部大学): 科学者の日記110605 今、もっとも重要なこと

http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/78247166266707969
食品の調理・加工による放射性核種の除去率(財団法人原子力環境整備センター)
http://www.rwmc.or.jp/library/other/file/kankyo4_1.pdf 1994.3
この3ケ月 こういう一級資料が隠されてきたんだよね 
大量虐殺を意図して無かった と言い逃れようが
核テロリスト連中の 殺人罪に対する未必の故意は絶対に避けられない


ちなみに上記記事を読む前に 乳製品とガゼインの関係などなどを書いた
誠天調書 2011年05月23日を参照にすると良いかと、日本のチーズが全滅 なのが分かるので。

という訳で 後は 皆さんが調べてみてくださいね。
調べ方は 大手三社が 明治乳業、雪印乳業、森永乳業 なので
"レンネット" チーズ 表示  - Google 検索
に + 明治 雪印 森永 とか。

もっとも 牛乳自体の汚染が桁違いの場合は どっちにしても の可能性はあるけどね



放射能汚染からの自己防衛の食事
http://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/62876764.html


食による放射線対策 (報告5)食による放射線対策法
http://www.musublog.jp/blog/yuji1003/?entry_id=6855



「放射能から子どもを守る 2011年 06月号」の検索結果 - Yahoo!検索

Amazon.co.jp: 放射能汚染から命を守る最強の知恵[DVD]: 本


Amazon.co.jp: 長崎原爆記―被爆医師の証言 (平和文庫): 秋月 辰一郎
死の同心円―長崎被爆医師の記録 (長崎文献社名著復刻シリーズ 2): 秋月 辰一郎
楽天ブックス: 体質と食物 - 健康への道 - 秋月辰一郎
秋月辰一郎 体質と食物 より〜
昭和28年8月9日の原子爆弾は長崎市内を大半灰燼にし数万の人々を殺した。
爆心地より1.8kmの私の病院は死の灰の中に廃墟として残った。
私と病院の仲間は、焼け出された患者を治療しながら働き続けた。

病院は、長崎市の味噌・醤油の倉庫にもなっていた。
玄米と味噌は豊富であった。さらにわかめもたくさん保存していたのである。
その時私といっしょに、患者の救助、付近の人々の治療に当たった従業員に、
いわゆる原爆症が出ないのは、その原因のひとつは、「わかめの味噌汁」であったと私は確信している。

日本人にとって、味噌は特に良質の油脂とミネラルの供給源である。
私たちの放射の害を一部防禦してくれたのである。
この一部の防禦が人間の生死の境において極めて重要なのである。
その後 私は、原爆の跡始末がすみ、
自身の健康に自信ができると、食物による体質改善に生きようと決心した・・・・・



できることから、はじめたい


http://ysm1004.seesaa.net/article/208159730.html
放射性セシウム減らす調理法は?
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110607/trd11060714370009-n1.htm
 食品のセシウムを減らすにはどうしたらいいのか。

 放射能に詳しい滝澤行雄・秋田大学名誉教授(78)=医学博士=によると、セシウムは水溶性のため表面をよく洗い、煮物や煮付け、酢漬けや塩漬けなど食品から水分が出る調理法で、ある程度除染できる。逆に焼いたり、揚げたり、蒸したりして水分を食品中に閉じ込めてしまう調理法は避けた方がいいという。

具体的には、肉の場合は冷凍し、解凍してから4〜5時間、塩水(濃度10%)に浸しておく方法がある。魚の場合は、うろこ、ひれ、頭、内臓を取り、50〜100グラム程度に小分けし、塩水(同4〜6%)に1日程度浸し、時々水を交換すると87〜99%取り除ける。葉菜類は、水洗いとあく抜きが効果的という。一方、ジャガイモ、ニンジンなどの根菜類は皮とへこんだ部分にセシウムが集まりやすいため、皮とへこみ部分を取り除いてゆでるといい。果物もよく洗った後で、2〜3時間水に浸すと効果がある。

◆バランス良い食事
バランスの良い食事が、摂取セシウムの影響を低減させるという報告もある。
旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(1986年)後、ウクライナの放射能に詳しい医師や専門家が集まり作成した冊子「チェルノブイリ:(未登録外字)放射能と栄養」によると、食事で摂取するカリウムが減ると、放射性セシウムが蓄積されやすくなる。精神的な問題や感染症などで体の抵抗力が落ちても体内に蓄積されやすくなるという。一方で、チーズ、肉、豆類に含まれるリジンやメチオニンなどの必須アミノ酸は、セシウムの蓄積を抑えることが動物実験で分かっている。

同冊子を翻訳した独立行政法人「放射線医学総合研究所」(千葉市稲毛区)の白石久二雄・元内部被ばく評価室長(61)=農学博士=は「食物繊維にはがん化を防ぐ作用もあり、バランスの良い食事で放射能の影響を少なくできる。必要な栄養素がなければ放射線で傷付いたDNAをうまく修復できない」と話す。しかし、原発事故や震災による被災者は、避難所で配られる食事がおにぎりやパンしかないなど十分な栄養を得られていない。福島第1原発に近い福島県南相馬市の学校などでは現在でもパンと牛乳といった給食提供が続いている。白石元室長は「“生きる”ための食事はもちろん、放射性物質の影響を減らす食事の提供も国の責任で考えるべきではないか」と指摘している。

誠天調書 2011年05月03日: 危険な放射能汚染の状況下でも生き残るには、その2。 その中での栄養摂取法 と 狂気の暫定基準値。
ほぼ同様の内容。遅すぎるよね。しかも こう言っては何だが ウチの記事の方が圧倒的に上だと思う。

もっとも
マスコミ新聞テレビ大手メディアが 大量虐殺と民族浄化の共同正犯である事が理解できない人達には
楽園への扉が御用意されています、ご安心くださいねw



終にメルトスルーまで至る現実。江東区大島で希望移住地域があるという現実。 - ジャーナリスト 木下黄太のブログ

メルトダウンからメルトスルーという現実に状況が変化しました。

日本のほとんどのニュースでたいしたことがないように語られていますが、
メルトスルーは、メルトダウンがいきつくところまでいった、ということです。

5月12日にメルトダウンをようやく認め、圧力容器が抜け落ちることは想定内でした。
メルトスルーしたというのは、圧力容器を突き抜けていますが、
さて その下の格納容器の底に核燃料が残っているか、
さらに下まで落ちているかは、判断が出来ません。

いずれにしても、究極的な状況であるメルトスルーにまで至っている
というのが、現実である事を さらに噛み締めてください。

メルトスルーまで状況がはっきりしてきましたが、
この事態は全くはじめてですから、どこに底があるのかわからないのです。

文字通り、落ち込んでいます。

水冷作戦で完全冷却できるのか?核燃料の在り処がわからない中で、極めて難しい。

こんな危険な状態を、ここまで告げなかった政府は
明らかにおかしいとしか言えません。

で 福島レベル8 という話ですら
速攻でデマとか言い出す記事を散々にリンクして嘘デマ扇動の拡散に協力しまくるような“幸せな下僕達”は
今日も惚けまくりながら 自分達だけは助かりたい とか言うかんじの更新をしていましたねw

その下衆で下品で低俗な知性と神経が この事態に至ってなお自覚できないとは 救い難いなぁ
とは思ったけど、そういう“馬鹿で豚にすぎない民衆”をも守らなければならない。

俺が フクシマLv10 って言ってるのは 伊達や酔狂じゃないんだけどなぁ。



都庁クラブで会見をしながら、ほとんどのニュースがきちんととりあげていない話です。

東京都江東区の団体が発表した土壌の数字は、驚きました。
僕はチェルノブイリの管理区域にあたるゾーンは都内でもかなり多いと判断していましたが、
もうひとつ上の希望移住地域にあたるのがどの程度になるのかは、検討しなければならないと思っていました。
もちろん、高濃度に放射性物質が蓄積処理する汚泥処理地域に隣接しているエリアのために、
ここまでなっているという見解のようです。
汚泥焼却によるセシウムの再拡散も現実です。

このブログやフェイスブックのグループで現在進行している首都圏土壌調査の結果が数週間後(約160箇所なので時間がかかります)には出ますので、これも示すものは大きいと思います。


「江東こどもを守る会」発表した内容です。
発表内容は、Bq/kgしかありません。
→からは僕が書いている内容です。
bq/m2には、原子力安全委員会が文部科学省データについて回答したと65倍でこちらで換算をしてみました。


東部スラッジプラント横グランド
Cs-134 1,780Bq/kg   Cs-137 1,920Bq/kg→ 12万4800bq/m2 放射能管理区域

大島小松川公園わんさか広場
Cs-134 2,850Bq/kg   Cs-137 3,050Bq/kg →19万8250bq/m2 希望移住区域

チェルノブイリはセシウム137が多く出て、134は多く出ていないはず。
セシウム137(半減期三十年)のみの避難区域の基準は下記のとおりです。
今回はセシウム134(半減期二年)も多く出ていることを考えると、
両者を足しこむべきという説もあります。
いずれにしても、換算して希望移住区域が都内で出たのは大きいと僕は思います。


チェルノブイリ
148万bq/m2〜         非居住区域
55万5000bq/m2〜148万bq/m2   移住区域
18万5000bq/m2〜55万5000bq/m2 希望移住区域
3万7000bq/m2〜18万5000bq/m2  放射能管理区域

 
チェルノブイリのことをから考えれば考えるほど、どんどん厳しい感覚になる。
これから東京首都圏でおきることと、例えばベラルーシでおきたことは、
僕には同じようになるとしか思えないし、
こんな単純な事を理解できない人々の感覚が、僕は、本音では理解できないのです。

恐らく、日に日にその溝は深まっている気がしています。

「東京退避」を、
子どもはもちろん、若い世代、特に妊娠可能な女性は、選択すべきだ
と、心の底から認識する状況は、いつおきるのだろうか。

あなたの未来が失われるかもという話は、誰も承服したくないだろうが。
僕の大切な人にだけでも、わかってほしいと強く願う。

「犬死をしても運命」だとか言いだす 無自覚な家畜や幸せな下僕 は
自分が虐殺の加担者であった事を
今際の際であろうとも認めない下衆で下品で低俗な性根 そういう奴隷根性を
最後の最後まで晒し続けるだろうね。

ま そういう人達の子供から虐殺されていったとしても 魚の目に悲しまず でしかないのかもしれないが、
俺は俺で できる限りの事を此処でして行くだけだ。




「放射能ミスト」、視認できる大量の水蒸気がどの程度放射性物質を含んでいるのかは懸念するべき。 - ジャーナリスト 木下黄太のブログ

チェルノブイリを当時ヨーロッパで住んでいて、その立場で知っている方と話しましたが、千キロ以上離れたヨーロッパでは、連日風向きや雨の警告が新聞やテレビで恒常的に行われ、どこの地域でこういうものが検出されたから、これは食べてはならないということが、連日報じられ、そのことについての警告が、学校内でもあたりまえのように先生から行われていたディテールを詳しく伺いました。

 はっきりいって、一週間程度でおさまったチェルノブイリの影響を、年単位で心配していたヨーロッパの状況を伺うと、数ヶ月継続している福島第一原発の状況を懸念しないようにしようとする日本人の感覚が、僕にはさっぱり理解できないです。これは、政府機関をはじめ、自治体、あらゆる公的な団体、マスコミも優先順位を間違えていると思います。3/12や3/14の爆発以降は、広域に放射性物質が拡散する可能性を、強く警告し、具体的な防御策をとるように主張しなかった事は、本当は犯罪なのだなと痛感していますし、そうしたことを未だにあいまいにしていくことが許されるとも思えません。というか、許せません。

 自分自身もこのブログでお伝えするまで、三月には、数日の心理的な葛藤があり、それが遅れた事は、ものすごく反省しています。大状況がかなり見えていたわけではないですし、証拠が明確ではありませんでしたが、直感的に気づいていた事だけでも、自分の直感を信じて、もっと早く書き進めるべきだったと思っています。


放射性物質を含んでいるガレキの処理問題です。これの解は一つです。放射性物質を含んでいるかどうかの懸念を厳密にチェックする事。これに曖昧な基準を適用しない事。その厳しい判断に基づいて、放射性物質が残留している可能性があるガレキは広域に処理しない事。それしかありません。放射性物質は広域に、拡散させないようにするほうがよいのは言うまでもありません。細かい粒子による懸念が高まっている状況がおきてきていることを踏まえて、地域的に拡大させない努力が必要と思います。
西日本の皆さんは まぁ 平均余命が5年ほど縮むかどうかで済むでしょうが
東日本は平均余命が40年ほど縮むと俺は考えてます。
だって 腐海へ沈むんだもん。

SPEEDIの予測結果の即時発表を要請しました (Unknown)
2011-06-05 14:57:30

木下さんのブログをいつも拝見しております。

私は茨城県北部に住んでいます。
3月、SPEEDIの予測結果が発表されていれば、被曝せずに済んだのです。
何も知らず、子供と外にいました。

私たちはSPEEDIで予測ができるということを知らなかったのです。
知らなかったとはいえ子供たちを被曝させてしまったことに、後悔と悲しみと悔しさの中にいます。

誠天調書 2011年03月15日: あえて こう書きます。
今後 どうなるか分からないんだから 津波情報と同レベルでの警報を打たないと駄目だろ コレ。
せめて屋内へ逃がさないと。 そして後の対処法も しっかり教えとかないと。

おもいっきり行くべき。
「所詮ココは嘘・出鱈目・でっちあげだらけの自慰に等しいようなモノ」だから。
ここ見てる人は此を理解しているものだから。
通常運行で。
Posted by proys at 2011年03月15日 14:08


そうでしたね。
普段は一人の俺でも、流石に躊躇しちゃったので。

そして直後にコメントを頂けて 読んで、
そして心も決まりました。
俺は此処で死にます、
なればこそ こういう時こそ踏み止まって戦わないとね。

少し出歩く用事が有ったので出かけてました。
何も知らない人達が 何も知らないままに
老若男女を問わず普通に屋外で仕事をしてました。
俺も死ぬ時は そういう人達と共に死にます。


辛いなぁw でも頑張るよ。
コメント ありがとうございます。
本当に ありがとうございました。




Posted by 誠 at 2011年03月15日 14:48
3ヶ月が経って ようやく事態の深刻さに気付いた人達へ
俺は 手遅れ とハッキリ言ってます。
既に残されているのは 余命を伸ばす延命治療だけ の段階だよ、ってね。

そうでも言わないと そこまで言わないと
民族浄化と大量虐殺の共同正犯のマスコミ新聞テレビ大手メディアから逃げられないからね。

パニックを作る? いや パニックが起きて当然の事態なんだけど?




http://twitter.com/#!/murasawa/status/77355928667684864 村沢義久
私も研究者のはしくれなので、他人を「無能」呼ばわりしてはいけないと思うが、
要するに「専門家」達の無責任と「能力不足」。
http://twitter.com/#!/murasawa/status/77352869015195649
(NHKスペシャル)
「建物が水素爆発するとは思わなかった」
「あの時点で水素爆発を予測した人は少なかった」(斑目委員長)
(実際には、多くの人たちが予測していた。要するに、この人は専門家ではない)


http://twitter.com/#!/yasuhirosaitou/status/78433851919175680
同感 @SatoMasahisa:
政府がデータも持ちながら未公表だった為に内部被曝の可能性も。
出荷制限や摂取制限は政府の責任、
スピーディ未公表のために同じく津島地区で被曝した方も。
これは東電の責任だけではない。
被曝や精神的苦痛で原賠法ではなく国家賠償を求められる可能性もある。

http://twitter.com/#!/murasawa/status/78373942489923585
都下水処理施設内で高放射線量…避難区域に匹敵 誤解を招く恐れがある」とし、調査結果を公表していなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000603-yom-soci
 都によると、この施設は都下水道局の「南部スラッジプラント」で、都内2か所の下水処理場で発生した汚泥を集めて焼却し、灰を東京湾に埋め立てるなどしている。都の5月の調査では、この施設の焼却灰から1キロ・グラム当たり1万540ベクレルの放射性セシウムを検出していた。

 今月6日、都が放射線量を測定したところ、焼却灰の仮置き場所となっている棟内の空気中で毎時2・693マイクロ・シーベルトを検出した。同じ日の飯舘村での放射線量は2・86マイクロ・シーベルトだった。同施設内の放射線量を1年分に単純換算すると約23・6ミリ・シーベルトとなり、計画的避難区域の対象となる年間積算量の20ミリ・シーベルトを上回る。

 都は、施設内の別の場所では毎時0・038マイクロ・シーベルトにとどまっていることなどから、周辺住民らへの健康被害の恐れはないと説明。作業員には手袋やマスクの着用を改めて指示したとしている。

(どこもかも隠ぺい体質。「公表しない」などという権利はない)
予想通り生活排水で激しい汚染が起きている
東京湾が如何なる事になっているのか? と4月には言ってきた俺が やっぱり狂っているのかなぁ?
それとも 被曝の隠避に一切の処分を科さない天罰を崇め奉る都知事サマが素晴らしいのかなぁ?



http://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/77383339673268224 森ゆうこ

NHKスペシャル。福山官房副長官。
当初の情報非開示による被害拡大の反省が感じられなかった。
三月末に西岡議長が官邸の情報開示の遅さに業を煮やして開催した参院常任委員長懇談会の席上、
予算委員長代理として出席した私は、
「大本営発表はやめてほしい。例えば中性子線の発表も遅すぎた。」と指摘

http://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/77383452437123072

その指摘に対して、福山官房副長官は、「中性子線は出てない」と色をなして反論し、
班目委員長に無理やり同意させ、
さらにその後国会対策委員会室で、不確定な情報に基づいて発言するなと私を叱責。
しかし、東電により中性子線については既に発表されていた。
隠蔽体質を反省しなければ国民を守れない

守れない? 福山哲郎 は俺達を殺す気だったんでしょ?
何千万人を殺せるかを競い合っていたんでしょ?
殺意が無ければ むしろ情報の隠蔽は起きない、殺意があればこそ 当然に情報の隠蔽が起きた。
殺意が無ければ未必の故意は確定だ、いずれにせよ俺は 福山哲郎が虐殺者にしか見えない。



茨城のおかあさんたちがんばっています。土壌調査 給食産地告知 弁当許可の申し入れ
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/78da0c5365d0900aa2c77d783d8be330


福島県が「人口(税収)の流出」を食い止めるために強硬手段か : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/208179342.html

子供は被曝で死んでもいいから福島県から出したくない涙ながらの佐藤知事、http://mypo.li/hot_page/21486 
20ミリシーベルト基準も佐藤雄平が国に要請したんだ。子供が消えると福島物産の評判が落ちるから
http://p.tl/cd_K

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/78246958476693504



遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘 - ジャーナリスト 木下黄太のブログ

 福島がレベル8ということが取りざたされています。今、福島県内でおきていること、そして関東でおきていることを考えると妥当な考えと、僕は思います。放出され続けている放射性物質の量を考えると大変なことですし、三千万人以上に多大な影響を与えている状態は、尋常な話ではありません。チェルノブイリは一週間程度で収束しましたが、福島は、今もまだ続いています。福島だけではないのです。関東全域に及んでいるのです。低線量被曝の問題を考えると、さらにシビアです。毎日入ってくる情報が、深刻なものが多く、裏づけも含めてどこまで書くことができるのかを、日々悩んでいます。楽観できる状況はまるでないとしか言えません。煽りとかいう愚かな物言いをする人達がいますが、そんな気楽な見通しが出せれば、僕はどんなによいかと思います。
 
 下記の話は、その状況も詳しく聞きました。書かれている内容のようなことが、避難所の皆さんに追い討ちになるような事になれば、本当によくないです。外部の人が、被災地の避難所の皆さんに、放射性物質をもたらすようなことがj万が一でもないように、極力注意してください。

======================================

陸前高田への救援物資などの支援を続けているのですが、
5月30日、ガイガーカウンターを付けて避難所である体育館に入ったところ
しばらくして警報音が鳴り、ありえない数値を見てしまいました。


体育館の中は入ったときにはこのあたりの平常範囲内の0.03−0.10で落ち着いていました。

それが0.5μSv/h以上で音がなるように設定していた測定器が鳴りました。

初め私は静かな避難所の中でしたし、ありえない場所で音が鳴ってしまったので
自分が間違ってどこかボタンを触れてしまったのだろうと思い、外して夫に渡し体育館の外で見てもらいました。

しかし、夫が持っている間にまた音が鳴り、そのときで2μを示したそうです。
その時誰かが通った、というのです。

3回目に鳴ったときはまた体育館の中で私が腰に付けており、また平常値でした。
避難所のこどもを抱っこし、近くにいたおばあちゃんたち4,5名と話をしていて
特に変わりがなかったのですが、また音がなったときに見た数値が17μだったのです。
それで、いそいで周りを見ると男性が通って行ったんです。
密着したわけでなく、1mくらい後ろを通っていったので、もっと高かった可能性があります。
その方が遠ざかるにしたがって数値が一気に下降してまたすぐ平常に戻りました。

私は思わず子供を下ろしてしまい、それから2,3日身震いが止まりませんでした。

避難所の担当者にこのことを伝えました。
誰が汚染しているのか特定することも大事だと思いました。

その人が汚染されている原因について思いを巡らせていました。


調査したいということで2日間、測定器を担当者に預けました。
夜に被災者にハガキを配布する作業があり、みんな体育館の入口を通過する時間があったそうです。
そのときにやはり音が鳴り、しかし、たくさんの人がいて動揺させるといけないからと一旦外に出たそうです。
そのあとも廊下でまた鳴りつづけ、しばらくして見た数値が0.78μだったそうです。
そのとき報道陣もいたそうです。

恐らく福島近辺で取材して回ってきた人が
汚染されたものを身に付けたまま高田に来たか、
彼自身がひどく被曝しているのではないか、という推測が一番あたっているように思えました。
仲間も測定していますが、空間線量で17μという数値は岩手県内では恐らく考えられない数値です。

こうなると、まさか自分は汚染されていないだろうと思っている
報道陣は意外と多いような気がしてきました。
どうか、汚染が拡がらないようにするために、伝えていただきたいと思います。

正直 内部被曝の量を考えると
福島県なら 年末をマトモに迎えられるかね という状況だと思うけどね。
関東地方ならば 2014年にブラジルのワールドカップ見れるかなぁ という状況だと思うけどね。
東日本ならば リオデジャネイロのオリンピック2016年夏季の観戦は5分5分位に思っとく方が良い と思うけどね。
喉の痛み リンパの痛みが酷くなる一方だ。



ジーコ来日、特別インタビュー「2014年、日本はW杯のベスト4に進出する」 :2011/06/04(土)
ジーコ 本当にお願いだから、ブラジルで行われるワールドカップに日本が来ないなんていう事態は勘弁してほしいよ。

突破した場合は、リオのCFZ(ジーコ・フットボール・センター)をキャンプ地とするために代表は優先してもらえるのでしょうか。

ジーコ それには施設を拡充しないとね。リオにはあまり良い施設、環境が整っていないので、恐らく各国代表からも使いたい、という問い合わせが来るだろうね。もっとも日本代表はブラジルでも人気があるし、うちでなくてもどこでも大歓迎されるでしょう。

代表は2014年、ベスト4進出も可能でしょうか。

ジーコ 心から期待している。このまま伸び続け、これからも今以上に伸びていくだろう。日本がベスト4に入る、そういう時期に来ていると強く思う。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

[取材後記]
 5年ぶりの来日に、「自分はポルトガル移民の息子なのに、今では日本が第二の故郷となった。そしてまさか・・」と、家族のエピソードを披露した。長男ジュニオールの奥さんは日系人。12月に孫が誕生する予定で、家族に「日本人の血」が新たに加わることになる。不思議な縁に「家族にまさか、コインブラ(ジーコの苗字)ハヤシさん(ジュニオールの奥さんの苗字)が加わり、孫が生まれるなんて」と、誕生が待ちきれない様子だった。




今更に「放射能ミスト4000ミリシーベルト」「東電はウソをついた」と言う菅直人総理。その事で気づいた情報 - ジャーナリスト 木下黄太のブログ
“虐殺者”菅直人は、1千万人を殺したら犯罪者だが 1億人を殺したら英雄になれる、と思っているんだろうね。
4000ミリシーベルトの「放射能ミスト」が、一号機に出ていたことから、
菅直人総理が「東電はウソをついた」と言いはじめている情報が入ってきました。

つまり、現在も4000ミリシーベルトであることから考えて、
今も、そのような反応がおきていて、冷温停止などの状況に至るメドがたたない
という、あたりまえの事実にようやく気がついたという事のようです。

こんな事を
東電→保安院→細野補佐官→菅総理のラインの情報更新で、これまで信じ込んでいた事が、僕には驚きです。

菅総理と東京電力の相互関係がもう一つ変化する要素があります。
内閣の顧問で、連合の最高実力者、元会長の笹森清氏が亡くなりました。

「東日本壊滅」の菅総理発言は、この笹森氏がマスコミに洩らしたものです。

笹森元会長は、東京電力労組が母体ですから、当然、東電の経営陣と強いパイプがあります。
そして、菅総理は、選挙協力の観点から、連合、そして笹森氏のバックアップが不可欠でした。

菅総理が、笹森氏に気を使うために、
この原発事故で東電との距離感をあやまっているのでは疑いは、
僕は当初から持っていました。

笹森氏が亡くなった後に、
東電についての菅総理の認識がこうだという類の本音が聞こえてきた事は、
偶然ではない気がしています。



ttp://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/06/20110606-2.html
菅直人内閣総理大臣 - 首相官邸ブログ(KAN-FULL BLOG): 《次の時代》(1):私と風力発電
06/06(月曜日)
先を見すえて/菅直人直筆のページ
《次の時代》(1):私と風力発電
 

「大震災に取り組むことに一定のメドがついた段階で、私がやるべき一定の役割が果たせた段階で、若い世代の皆さんに色々な責任を引き継いで頂きたい。この大震災、原発事故に対して一定のメドが付くまで、ぜひとも私に、その責任を果たさせて頂きたい。(中略)一定のメドが付いた段階で若い世代への引き継ぎを果たして、《次の時代》を、(中略)国民の皆さんの理解を、あらためて築き上げて頂きたい」


−−−先週木曜の党代議士会で、私はこう訴えました。この中で述べた《次の時代》という言葉で私が思い描くものを、これから綴っていきたいと思います。
ttp://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/06/20110608.html
菅直人内閣総理大臣 - 首相官邸ブログ(KAN-FULL BLOG): 《次の時代》(2):エネルギー政策の転換 2011.06.08 Wednesday 14:58
大量虐殺を放置し続ける男が 今更に何を言ってるの?
この男に マトモな知性は残っているのかね。

民族浄化の先で 風車を作るのかい?w  そら 随分とオメデタイ頭の中身だなw
大量虐殺を嬉々として行う史上最悪の男として 間違いなく後世の者達から断罪されるだろうね。


普通の大和民族系日本人の神経の持ち主ならば
とっくに即時の切腹しか残されていない状況でしかない事が 幼児でも分かるはずなのだが。

もはや完全に狂っているか 元から狂っていたか、と思われても もはや致し方ないね。
詐欺師を信じる臣民が欲しいのならば 其処を出て行ってから、精神病院の中で 1人で夢を見な。


其処を出て行く直前に
 前原と仙石に騙され続けた ペテン師そのものだ
 岡田と枝野はクソの役にも立たなかった
と言えたのならば、
まだ かろうじての知性は残っていた と思ってあげても良いけどね。
同情はしないけど。



この男は
自分のSP等の身辺警護を全て解除して 単身で福島の街中を歩いた時に 自分の身へ何が起きるのか?
を まず実体験する事から始めないとだな



http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/77701259091644416 川内 博史
岡田幹事長の言う大連立は、大増税・原発推進・TPP・対米従属・マニフェスト完全放棄の政権だ。

だいたい菅さんと一緒に責任を取ってもらわなければならない岡田さんが、
次のことを語るって感覚が信じられない。

真の挙党体制の為に、岡田さんには、しばらく静かにしてもらっていた方がよい。





http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10912610315.html
関東のホットスポットが認知されにくい原因の一つには、
不動産価格の低下を避けたい気持ちが関係していると思う。
気持ちはわかるが、コンクリートやアスファルトは、
土の地面よりは短期間で汚染の除去が可能だと思う。
早く、詳細かつ厳密な調査をして、被曝対策と除染に取り組む方が賢明だと思う。

http://twitter.com/#!/mugla77/status/76310854135590912

しかし、今思うと岡田克也は欠席した小沢一郎を除名したかった。
だって今、除名しておかないと絶対に逆襲される…。
やましいだけに今頃は不安でいっぱいに違いない。

RT @kaien0216: @yujing7
2次補正が通った段階で、もう1度政局でしょう。
今度は誰もちゅうちょしない。

http://twitter.com/#!/yujing7/status/76480366663315457



つまり、ドンパチやったり空爆すれば、戦争だと日本人に気づかれてしまうので、
敵である金融ユダヤ人は戦法を変えてきたのです。
気が付かれないように
じわじわとあの手この手を使って日本人から略奪する戦法を取っているのです。
これに日本人が気が付けば、日本は真の独立の道を歩めると思います。

http://twitter.com/#!/jet_tortoise/status/76527577329713152


政局に紛れて注目されていないが、昨日午前中、政府が「社会保障改革案」を発表した。
もちろん消費税率を15年度までに10%まで引き上げる方針を記した増税ありきの案であり、
しかも不信任案提出の最中である。
霞が関はそこまでして増税を既成事実化をしたいのか。
これぞまさしくペテン師の仕業。

http://twitter.com/#!/Y_Kaneko/status/76556730942758912


放射能汚染されたのものを国民に食べさせて,どれが原発による癌なのか分からなくしようという計画進行中。

http://twitter.com/#!/penate3/status/76638495413772288


石川栄一「団塊の世代=内ゲバ世代と同様」は迷惑と お怒り。 すみません。

でも日本の団塊の世代の多くは課長島耕作になり、
団塊世代の政治家は菅直人氏、鳩山由紀夫氏そして原発の甘利明氏くらい。
ドイツのベビーブーマーは緑の党を作り脱原発で世界の先頭を走っているのとあまりに対照的…。

http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/76658000823189505


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10913464573.html
国会前で読売記者が轢き逃げ死亡、この事件を思い出すな。
覚えてるか?彼もりそな疑惑、自民党原発利権を追ってた記者
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/974.html

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/76959181470572544

【仮設住宅7割入居せず】津波で大きな被害を受けた宮城県南三陸町で、仮設住宅に当選した世帯の70%が実際には入居していないことが町の調査で分かりました。入居すると食料・物資支給が打ち切られるためと。
津波で大きな被害を受けた宮城県南三陸町で、町内の仮設住宅に当選した世帯のおよそ70%が、実際には入居していないことが町の調査で分かりました。入居すると食料や物資の支給が打ち切られるため、避難所などで生活しているとみられ、町は説明会を開いて、1週間以内に入居しなければ部屋を明け渡してほしいと求めることにしています。

南三陸町ではおよそ2000世帯が仮設住宅への入居を申し込んでいますが、用地の確保が難しく、着工できたのは50%余りにとどまっています。このため、入居は抽せんで決められていて、これまでに町内に完成した仮設住宅では、およそ300世帯が当選して鍵が渡されました。ところが、3週間以上が過ぎた今も、およそ70%にあたる200世帯ほどが、実際には入居していないことが町の調査で分かりました。中には、荷物を運び入れただけで生活していない住民や、鍵を受け取っただけで住宅に行ってさえいない住民もいるということです。町は、仮設住宅に移ると食料や物資の支給が打ち切られることや、光熱費などを負担しなければならないため、避難所などで生活を続けている住民が多いとみています。こうした事態に、入居できなかった住民から「自分たちに譲ってほしい」という不満の声が上がっていることから、町は5日にも当選者を集めた説明会を開き、1週間以内に入居しなければ部屋を明け渡してほしいと求めることにしています。南三陸町の遠藤健治副町長は「仮設住宅に入居するということは自立するということ。食材等の確保も自分でやらないといけないので、不安になるのだと思う。義援金の配分などで不安を解消していきたい」と話しています。


http://twitter.com/#!/sekenniikaru/status/76981168624508928


東電の昨年の広告費は175億円。スポンサー様ですもの。
@naasansan: テレビは、通常放送時でも地震が起きればテロップで地震発生を速報し、国民に警戒を促す。
にもかかわらず、
福島第1原発1号機から毎時4シーベルトもの猛烈な放射能を発する水蒸気が出てるのに、テレビが速報しない

http://twitter.com/#!/morigon311/status/76986434803859456


@tanakaryusaku 拡散協力希望です。宜しくお願いします。RT @henrryd6 「共謀罪新設反対国際共同行動」主宰「コンピュータ監視法」反対のための署名活動実施中です。ネット言論をまもりたい人はぜひ署名を!http://bit.ly/kw1MqW

http://twitter.com/#!/tokudasu/status/76992908066177025


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10913658694.html
このサイトはお勧めです。
オランダ人ジャーナリスト、カレル・ヴァン・オルフレンの見た日本の政治と社会
http://www.wolferen.jp/index.php?h=3&s=2&t=2

http://twitter.com/#!/ritmista_jp/status/77347016858013697


党員・サポーターは愚かではなかった
→【副島隆彦氏】9.14の不正選挙では、
富士ソフトという会社が、
米国から持ち込まれた「アリスポス・システム」という不正選挙用に開発されたソフトを動かした。
正しい得票計算が行われていれば、小沢が圧勝していた。

http://twitter.com/#!/monokakinotsuma/status/77180405261934593

また党代表選をするんだね。
読売新聞は前原を応援。WSJは対抗馬に小沢を持ち上げ。
今から不正選挙を仕組んで、また小沢さんを敗北に持っていこう といういつものシナリオ。
マスゴミは管を叩きながら小沢パッシングして盛り上げるつもりだな。
民主党劇場でこの夏は冷や汗でもかけってこと?

http://twitter.com/#!/madmanjapman/status/77164425701900288


菅辞任の流れがくい止められないとわかると、
菅だけをスケープゴートにして「大連立」を叫ぶ共犯者たち。
菅も最低だがこいつらはもっと醜い。
そしてこいつらを持ち上げる大メディアはさらに醜悪の極みだ。

http://twitter.com/#!/tsujiiyoh/status/77322605941620736


佐藤優が昨年初の神保町フォーラムで
「あなたは権力の中枢に入りこんで政治を動かすことに快感を見出す人間なんだ!」
と面と向かって喧嘩して田原は狼狽しました。
RT @una60: 結局田原は自分の言うことを聞かない政治家は嫌いなのだ!

http://twitter.com/#!/madmanjapman/status/77283541922217984


原発ってのが一種の「土俗的信仰」みたいなもんだ ってことがよくわかる記事です。
もう神頼みしかないというわけで、科学技術が敗北し、原発研究者はお手上げ状態です
「島根原発点検不備の再発防止誓う モニュメントを設置」日本海新聞
http://t.co/Dk6lsre 2011/06/04

http://twitter.com/#!/tokyohelper/status/77285958520803328


保安院会見:本日午前2名体調不良。
ポンプ関係電源ケーブル作業の人が体調不良。
一人目は医務室→Jビレッジ→ドクターヘリで搬送。
1週間入院予定。
二人目も医務室から救急車でJビレッジへ搬送。その後ヘリで病院へ。
(同じ場所で2名同じ時間帯ですね)

http://twitter.com/#!/narumita/status/77299164798652416



『地震に続いてまた33です。
「敦賀2号、配管33カ所に穴 87年稼働後、点検せず」(東京新聞)
それってず〜っと漏れ続けてたってことですよね。
 すべての原発でこれと同じことが起きていると思っても間違いないでしょう

http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-7457.html
 日本原子力発電は3日、微量の放射性ガスが外部に漏れた敦賀原発2号機(福井県敦賀市)のトラブルは、放射性ガスが通る配管に33カ所の微小な穴が開いていたことが原因と発表した。同社は1987年の運転開始以来、この配管の点検をしていなかったことも明らかにした。

 2号機では5月2日に1次冷却水の放射性物質の濃度が大きく上昇し、原子炉を停止。同8日に排気筒から微量の放射性ガスが漏れた。

 日本原電の調査で、冷却水の放射性物質濃度を低減させる系統の配管に33カ所のごく小さな穴が見つかった。また、3カ所の継ぎ手部分からもガスが漏れていたことが確認された。今後詳しい原因を調べ、修理や交換を検討する。

 同社は、87年の運転開始後、この配管の点検や交換をしていなかったことについて「国が認める技術基準では、点検の必要がない部分だった」としている。

 2号機では調査中の5月21日にも漏えいトラブルがあり、同社は「作業員が配管の切断部分を誤ったのが原因」とした。



http://twitter.com/#!/_KnZ/status/77230249632473090


【国はまだ情報を隠している】プルトニウムなどの放射性物質を吸い込んだ患者に使う薬剤2種類を、厚生労働省が7月に承認する見通しとなった。

http://twitter.com/#!/olivenews/status/77210616481320960

今更の発表。知らずに被曝しましたね
RT @sudan0312: いよいよ本命のプルトニウムです。
各自で見極め@予想してたけどしっかり降ったようです
3月15日プルトニウム大量の3号機爆発の風は東京、神奈川にも到達していたと2ヶ月後発表
http://ameblo.jp/vaccine/entry-10912611510.html


http://twitter.com/#!/naonakadai/status/77213840131100673


ゲンダイネット これじゃあ擁護も当たり前 米倉経団連会長の原発利権
http://gendai.net/articles/view/syakai/130724


オランダの放射線安全アドバイザーの知人が
「洗髪にコンディショナーを使うと放射性物質がつきやすくなるのでシャンプーだけにして」
というので、ほんまかいなと思って調べたら、
米国の連邦危機管理局関連のサイトにも
「(使うと)放射性物質が髪の毛に結合して簡単に除去できなくなるから使うな」と。

http://twitter.com/#!/cabin8design/status/77014407372210177


ガレキは私有物があり遺体もある。PCB、アスベスト、放射能に汚染され、
燃やすにも塩分で釜が壊れる。
ガレキの処分場もない。
特別立法作っても動くのは末端自治体だが、庁舎も職員も被災して動けない。
具体的課題を論じずに、自民党と大連立すれば震災復興が進むかのようなメディアの催眠に注意。

http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/76590833188614144


いつの間にやら又デカイ顔している前原が「原発を止めるとモノづくりが出来なくなる」だって
・・止めないと この国で生きることすら出来なくなるのにね。

http://twitter.com/#!/egg_rice/status/77160664447197184


けさのTBSサンデーモーニングで
司会の関口さんが初っ端、菅さんを降ろす大義名分がない─などといっていたが、アレレ。
あんだけのペテンぶりを見せつけられてもそんなことを?
司会者は公平ということになっているが、一体どういう考えなのかは実は知らされていない。
折に触れ表明すべきではないか。

http://twitter.com/#!/tuigeki/status/77170205020782592


恐怖のコンピューター監視法案(3P〜4P)ウイルスに感染したり知らずに送信しても3年以下懲役50万以下罰金刑へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/457.html


第261回「在京メディアは東京の年間限度線量超過も無視」
http://dandoweb.com/backno/20110528.htm
東京23区東部の放射線量が無視できないレベルにあるようです。自然放射線
に法定年間限度1mSvを上乗せしてしまう地域が広がっている様をレポート。
あまりに愚かで、残念なことですが、在京マスメディアは反応しません。



メディア現場取材が南相馬・相馬で決定的に不足
http://dandoweb.com/backno/20110602.htm
国内メディアが福島原発事故で現場取材から逃げ続けている様は驚くばかり



濃度放射能水10万トンは格納容器破損のツケ(追補)
http://blog.dandoweb.com/?eid=124245
10万トン(72万テラベクレル)は表に出るとやはり衝撃的。1号機原子炉建
屋ですき間から湯気が立ち上り、1時間4000ミリシーベルトの超高放射線量


第262回「放射性テルル翌日発見なら2、3号機は救えた」
http://dandoweb.com/backno/20110604.htm
炉心1000度にならないと発生しない放射性テルルが大地震・事故発生の翌朝には検出されていた
と聞いて、腰から力が抜ける思いがしました


鳥インフル→ワクチン、口蹄疫→ワクチン、ガン予防→ワクチン、放射能被爆→セシウム排出薬で次はプルトニウム排出薬だと。完全になめられてますよ。握られてますよ。
http://twitter.com/#!/bisyokudamaeda/status/77035338954063872


放射性物質を体外に排出する薬剤、7月に承認されるそうだ。この薬、「GE」子会社が出資比率が半分を占める日本メジフィックスが開発元だという。http://bit.ly/lZjXhB
http://twitter.com/#!/kenshimada/status/77091520406224897




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10915486871.html
80年代中曽根政権時代に統一協会が自民党運動員になり秘書に採用。
コネを生かして原理研の若者が多数キャリアとして司法や自衛隊警察、文部省などに入り込んだ。
以来30年彼らが省庁トップに → 君が代起立斉唱命令:最高裁、再び「合憲」判断  http://bit.ly/muAk3b

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/77697093304717312


原発;学ぶ独。学ばぬ当事国日本。

産経ニュース
「福島故を受け独メルケル政権は6日2022年までに17基原発すべて廃止する方針を閣議決定。
 伊は原発再開計画を事実上、凍結、スイスも34年までに脱原発を実施する方針を決定。


http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/77701681688756224


菅早期退陣を前提に「大連立」キャンペーン。

菅政権の共同責任者達の構想。
狙いは「辺野古・TPP・原発・消費税増税」推進(全て米国益)で、
代表選候補に挙がる名前もチームAmericanばかり。

「辺野古・TPP・原発・消費税増税」推進の全てを論破できる人物のみに、次の総理の資格がある。


http://twitter.com/#!/hatatomoko/status/77546699953938432



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10915557566.html
鼻血・下痢・発疹は被曝症状、スリーマイルでも隠ぺいされたα線・β線核種、IAEAとWHOの癒着で世界はおかしくなった@
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252591



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10916336327.html
南相馬から警告レポート/「ホットスポット」が次々と見つかっている!(現代ビジネス)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/361.html


マスコミは静かすぎじゃないですか? RT @x0rg1m0q1: 『上原美優さん衝撃自殺の裏に見え隠れする「関東連合と島田紳助」の影』日刊サイゾー:http://bit.ly/mUBs7j※やっぱり出てきましたか・・・。それにしても紳助は。。。そうかそうかやっぱりな。
http://twitter.com/#!/satoshithem/status/77985933391171584


それじゃなに?東京でも最も空間放射線量が高かった頃、
SPEEDIの予測内容を知っていた政治家や官僚は自分の子供をただちに避難さる事ができたし、
実際にそうしていた訳だ。
その上で一般の子供と云う名の国民には
「安全だから大丈夫!」と虚偽を働き安全基準値を操作して被曝させている訳だ。

http://twitter.com/#!/rosetum/status/77970935566696448


『【増税翼賛会】野田財務相
「大連立で消費増税への道筋をつけたい」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|
http://bit.ly/mE2Meb

http://twitter.com/#!/hanayuu/status/77979276829409280


たけしのTVタックルを見た。本当はなんで20mSvを基準にしたのかと詰められた桜井財務副大臣、「言ってもいいのかなあ?」・・・・。「それはあの地域の人々がそこに住んでいられるようにということなんです」と明言。なんの安全の意味もない20mSv、怖い話です、県知事は知っていた?。

http://twitter.com/#!/AkiYuhi/status/75193799189610496


メタボとか言って国民全員の腹の周りを測ることにはご執心の日本政府が、
どうして放射線の測定器を配ることに消極的なんだ?
どっちが医療費が高くつくと思う?
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011060700776

http://twitter.com/#!/naoyafujiwara/status/78064871484301312


党代表選?再度の不正集計を絶対に許すな (属国離脱への道) …第二次9・11不
正選挙かい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/613.html



<都内での献血拒否>放射線被ばく理由に いわき市の男性が抗議
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/407.html




隠されていた決定的ミス 東電はベントの方法を間違った  MITとAREVAが指摘(現代
ビジネス)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/411.html



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10916694145.html
原発広告ワースト1の読売 編集委員も動員、ダミー団体で電力業界の“黒いカネ”隠す:MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/reports/1447


ニューヨークの友人から。アメリカのジャーナリストが不思議がっていた、と。
「なぜ日本の新聞は、独自で放射能の数値を測って、紙面に公表しないのか?
 政府や東電が嘘をついた、と後で言うくらいなら、
 なぜそれぞれが独自に自分たちが調べないのか。何のための報道機関なのか」と。
本当にそうです。

http://twitter.com/#!/yukawareiko/status/78143179974639616


さっきお伝えした「東京近くの 地上レベル(側溝の近く計測)
毎時5.77μSV」
(引き上げ後の年50mSvの放射線技師レベル?)」 は千葉県柏市。
計測中のビデオ Radiation check in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=i9a0Q1v93SA 6/6

http://twitter.com/#!/zebra_masa/status/78064362740383744



本間社長への 首吊り用のロープをかけたカーテンレールには、
人間1人の体重が加わった場合に起こる変形・湾曲が一切、見受けられなかった
(カーテンレールは、カーテンの布地の荷重に耐え得るだけの設計しか為されていない。
 人間の体重全体を支えるような強固な作りは通常、されていない)。
しかも、自殺前後の本間社長の行動を跡付けて見ても、
自殺用のロープを購入できるような店舗に立ち寄った形跡が全く無く、
「どこからロープを入手したのか」、現在も全く不明である。

こうした事実の積み重ねは、
日銀から送り込まれ、日債銀の「不明朗な融資先の解明」を行おうとしていた本間社長が、
日債銀の資金を略奪したマフィア・グループの正体を突き止めかけたため、
何者かによって殺害された事を強く物語っている。

http://satehate.exblog.jp/16426411/



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10916812731.html
アレバの汚染水処理はデタラメ:福島への装置貸出しでぼろ儲けの原発企業アレバ社、
自社の再処理工場で「クリーン」なはずの排気・排水に
大量の放射能が含まれ白血病まで引き起こし、米国NRCでもその技術に懐疑的意見あり
http://bit.ly/kz12T8
(2011年6月4日つぶやき)

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-57.html


民主党代表選準備。
なるほど、解散よりは良いよ。
今回は13万票破棄などの不正がないように党員、議員は、
現執行部に関係ない人間を入れた開票監視団を結成せよ!
議員のみ投票でもサポーター投票ありでも。
まさか5人組と現内閣執行部関係者は出馬しないだろうね。
でも恥知らずだからなあ。奴らは。

http://twitter.com/#!/soilyano/status/78207200383868928


マスコミは当時の報道を反省する必要がありますね。
RT @syuzoufuruya: @crusing21 布川事件マスコミは無罪に成ってから得点稼ぎの様に新事実を公開してますね。

http://twitter.com/#!/crusing21/status/78217957746028544


みなさんの予想的中。やっぱり出てきた「汚染水を海へ放水」。東電が検討。
福島第二原発 http://t.co/NezNWjN
via @monipo3 http://t.co/KPrMIHs

http://twitter.com/#!/kappaman/status/78221344554225665


TPP経団連等次第に本格稼働へ。そのため大連立すら計る。
では何故。TPPは無理筋の話だから。
通常の政治では通せない。TPPの正体は紛れもなく経済・社会の対米隷属体制の固定化。

http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/78227239233273856

激変するラテンアメリカで、ペルーにも左翼の政権が誕生した。
新自由主義からの脱皮と民族自決の波は止まらない。

http://twitter.com/#!/kuroyabu/status/78237061169160192



「コンピュータ監視法」はウィルス作成を取り締るものではありません。
世の中に「真実」が漏洩することを監視するための法律
というのがシロアリ官僚どもの本音です。

長崎大の山下某の言うことが真実とされ、
京大の小出先生のような真実が取締りの対象となるのです。
こんな悪法に黙っているのですか?!

http://twitter.com/#!/henrryd6/status/78221988992262144

アメリカでのリサーチャーは
記者クラブ制度に支えられている日本にはない重要な事実を確認したり
「事実を探し出す」人達

“「コメントは編集」が当たり前の日本”とは大違い  アメリカで活躍する専門家集団「ファクトチェッカー」 2011年01月13日(木)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1891
ファクトチェッカーは、誤字・脱字などをチェックする校閲記者とは違う。記者から取材ノートや録音、資料を取り寄せ、専門家の立場で事実関係を再点検するのだ。日本の報道機関では見られない専門職だ。ファクトチェッカーは「リサーチャー」と呼ばれることもある。

 特に大事なのが、原稿の中で引用されているコメントのチェックだ。録音がなければ取材ノートと照合し、取材ノートが不完全であれば発言者に直接電話する。「本当に記者にこう語ったのですね?」などと再確認するためだ。

 ファクトチェッカーは、毎日の締め切りに追われる新聞社よりも、時間的に余裕がある雑誌社に向いた職種だ。チェック作業に何日も時間がかかるのはざらだからだ。高級誌「ニューヨーカー」のファクトチェッカーは特に格が高く、ファクトチェッカー出身の著名ジャーナリストも多い。

 アメリカのメディアがコメントの引用にこれほど厳格である理由は単純だ。いい加減に引用すると、発言者から「こんな事は言っていない」などと指摘され、最悪の場合は訴えられかねないからだ。

もちろん、コメントの引用に厳格だからといって一切編集しないというわけではない。コロンビア大学ジャーナリズムスクールで私の指導教官だったブルース・ポーターは、著書『プラクティス・オブ・ジャーナリズム(ジャーナリズムの実践)』の中で、「語った言葉の味わいや意味合いを損ねないよう細心の注意を払わなければならない」と指摘している。


のことです。

調査報道を支えるリサーチャー CIA「トンネル会社」の正体はこうして暴かれた ネットも駆使した調査報道がCIAの厚い壁を打ち抜いた 2010年05月27日(木)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/614

テートは、情報公開制度を駆使して必要なデータをどん欲に集めたり、自分独自のネットワークを使ってあちこちに電話をかけたりする。インターネット上では、いわゆる「ディープウェブ検索」も駆使する。つまり、ドメイン名が「.gov」で終わる政府系ウェブサイトや「.mil」で終わるアメリカ軍系ウェブサイト内へ深く入り込み、グーグルでは検索できない情報も探し出す。

 このような能力は特殊であり、一朝一夕には身に付かない。だから、アメリカの新聞社では有能なリサーチャーは重宝される。プリーストは「公開されていながら、どこにあるか分からず、だれにも知られていない情報は山ほどある。
この程度の技術ならば アマチュアでも それなりには身につけられる。
もっとも その先は プロの仕事になるのだろうけど。


権力と仲の良い記者はいらない


この特報に関しては、プリーストがホワイトハウスやCIAの最高幹部からのリークに頼った取材はしていない。
リークしてもらうには、「悪い事は書かない」などと言いながら最高幹部に気に入ってもらう必要がある。
こうなると「CIA応援団」になりかねない。
彼女は「最高幹部に気に入ってもらう」取材ではなく、「最高幹部に嫌われる」取材を続けた。


『大統領の陰謀』の「訳者あとがき」で作家の常盤新平が書いているように、
ウォーターゲート事件当時のワシントン・ポスト編集局長、ベンジャミン・ブラッドリーは
次のように語っている。

「(国務長官の)ヘンリー・キッシンジャーをファーストネームで呼べるような記者は、
 ウォーターゲート事件の報道では無用の長物だった」

単純化すると、
「権力と仲良くなり、ファーストネームで呼び合うような関係を築くのは
 理想的なジャーナリストの姿ではなく、
 ここからは本物の特ダネは生まれにくい」
というわけだ。

権力側からのリークに頼る「発表先取り型」報道に対する警告でもある。


ウォーターゲート事件をすっぱ抜いたのは、
権力の中枢からは相手にされない若手記者だった。

ワシントン・ポスト記者としては
プリーストの大先輩に相当するボブ・ウッドワードとカール・バーンスタインの2人だ。

同事件の核心に迫ったノンフィクション『大統領の陰謀』は、2人による共著である。

ワシントン・ポストがウォーターゲート事件を暴き、
ニクソン大統領を辞任に追い込めた要因は大きく2つある。

第1に、ウッドワードとバーンスタインの両記者が実施した徹底的な調査報道。
第2に、現場の記者を信じ権力のあからさまな圧力に屈しなかったブラッドリーら編集幹部の存在。

「記者が徹底的な調査報道を実施する」と
「編集幹部が権力からの圧力に屈しない」という点では、
プリーストによるブラックサイト報道は
ウッドワードとバーンスタインによるウォーターゲート事件報道と同じである。

経営的に厳しいながらも、ワシントン・ポストは今なお その伝統を守っているといえよう。



http://twitter.com/#!/Totemo512/status/78154847056179200



サラリーマン記者がはびこる日本にこそ必要なジャーナリズムスクール  ピュリッツァー賞が掲げる「ジャーナリズムは公共サービス」の理念



WSJは「小沢一郎が首相のナンと全面対決」と誤記 アメリカの有力紙で単純ミスが続出する事情  記者の5人にひとりがリストラ



こうして読んでいくと
俺のブログ更新の原点は 良くも悪くも本多勝一なんだなぁ と思い返してしまう。
昔の右左の視点に関係なく その情報流通の扱い方の技術的な面でね。



posted by 誠 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

A兵器は極東で BC兵器はEUで。そういう戦争を仕掛ける連中。
となれば通常兵器は中東〜東シナ海か?w

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/375.html
「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって (週刊現代)
政府と菅政権は知っている。「3月15日に東京でチェルノブイリの時の何百倍もの放射性物質が検出されたこと」「年間20ミリシーベルトでなく、10ミリシーベルトでガンが増加すること」「子供には内部被曝が外部被曝の数万倍の影響があること」「実際にはプルトニウムやストロンチウムが放出されていること」。

 実は福島の子供は今すぐ疎開すべきなのだ。しかし、政府は今が安全だと思わせられれば、それでいい。将来のことは知ったことではない。枝野官房長官はオフレコでこう話す。「班目さんはいい人。吉田所長(福島第一原発)は勲一等か国民栄誉賞もの。子供に関しては少しくらい被害が出ると思っていたけど、出ていないんだ」。この程度の認識。まさに国民を下に見た「棄民国家だ」
家畜奴隷なニホンジンは助けるけど 大和民族系日本人は助けない。
日本人≠大和民族系日本人 という観点を持てない人は 幸せな人達だ。

■隠しきれるものではないのに

「3月15日、東京ではヨウ素やセシウム、テルルといった放射性物質が、1立方メートルあたり数百ベクレル(Bq)検出されていました。これは'86年のチェルノブイリ原発の事故時、日本に降った量の何百倍、何千倍という濃度です。

 しかし、このデータを公表しようとしたところ、上司から『パニックを煽る』と言われました。行政も数値は把握していたと思いますが、おそらくそうした『パニックを止めよう』という力がいろいろと働いたのだろうと思います。名前は明かせませんが、私の同僚でも、検出したデータを公表しないよう言われた人たちが何人もいます」

 これは5月23日に参議院の行政監視委員会において、参考人として招致された小出裕章・京都大学原子炉実験所助教の発言である。

事故発生以来、一貫している政府・東電、及び一部の御用学者・御用マスコミの姿勢である。

 東京電力は事故発生から2ヵ月以上も過ぎた5月15日、福島第一原発の1号機がメルトダウンしていたと公式に認めた。すると、続いて24日には「2号機、3号機もメルトダウンしている」と公表。さらに25日になると、「1、2号機では原子炉格納容器に7~10cmの穴が空いている」と、驚愕すべき情報をさらりと後出し≠オた。

 参院行政監視委員会に参加した前出・後藤氏は、東電に対する怒りを露にする。

「原子炉がメルトダウンしているか、それに近い状態だというのは、最初から明らかだったんです。いまさら何を言っているのか。東電はどういう判断をしていたのか。当初言っていたように『燃料棒の一部損傷』だと本当に信じていたのか。それともメルトダウンの可能性を発表せず、事故をできるだけ軽く見せたいとでも思っていたのか」

最初「国際基準でレベル4か5」と政府が主張していた規模は、なし崩しに「レベル7」(チェルノブイリ級)に押し上げられた。一般市民の被曝許容量の「年間1mSv以内」は、いつの間にか「20mSv」に引き上げられ、水道水や野菜の基準値も引き上げられた。

 一方で、東京都内や関東近郊では、大気中の放射線量を「18~20m」などという鳥の目線≠ナ計測し、実は数値が地表より低く出ていることを説明しなかった。汚染の可能性がある魚の調査では、頭や内臓を抜き取って測定をし、安全≠アピールした。

 政府・東電のやることなすこと、すべてがウソとゴマカシで塗り固められていると言っても過言ではない。小出助教が国会で指摘した通り、彼らは「パニック」を怖れたのか。だが、その国民を見下した情報隠蔽・印象操作により、現実にはどんどんと放射能汚染が広がっている。


■賠償額が拡大するのが怖い

 政府がまだ、以下のような「重大情報」を隠しているのをご存知だろうか。

●食道ガン、肺ガン、肝臓ガン、非ホジキンリンパ腫、多発性骨髄腫は、放射線の累積線量とともに有意に増加する傾向が認められ、その増加は累積10~20mSvから現れている。

●全悪性新生物(ガン)の死亡率は、累積線量とともに有意に増加する傾向を示し、死亡率の増加は累積10mSvから認められ、累積20mSvからは、さらに高まっている。

 これは、医師と弁護士双方の資格を持つ自民党の古川俊治参院議員が、『原子力発電施設等放射線業務従事者等に係る疫学的調査』と題する研究報告書の内容をまとめたものだ。

 この報告書は文科省が管轄下の財団法人・放射線影響協会に調査を委託し、原発作業員らの健康状況や死亡要因を追跡調査し、昨年3月にまとめていたもの。簡単に言えば、「累積の被曝線量が10mSvを超えるとガンになる人が増える」ことを示している。

 つまり文科省は、こうしたデータがあるのを知りながら、大人も子供も区別なく、「年間の被曝許容量20mSv」に引き上げてしまったということだ。

放射線医学総合研究所が、原発事故後の3月25日に出していた、「甲状腺等価線量評価のための参考資料」と題するペーパーだ。

 これは、ヨウ素やセシウムなどの放射性物質を体内に取り込んでおきる「内部被曝」についての資料で、「3月12日から23日までの12日間、甲状腺に0・2(マイクロ=1000分の1ミリ)/時の内部被曝をした場合」(甲状腺等価線量)、どうなるかを示している。

 そのデータは、恐るべきものだった。

「1歳児(1~3歳未満)→108mSvの被曝」
「5歳児(3~8歳未満)→64mSvの被曝」
「成人(18歳以上)→16mSvの被曝」

 なんと、たった0・2の内部被曝をしただけで、乳幼児は100mSv超に相当する、大量被曝をしたことになるという。

「このデータは3月25日には報告されていたものですが、何度も強く要請することで、最近になってようやく政府機関が出してきた。1~3歳児にとって、甲状腺への内部被曝は外部被曝の数万倍以上の影響があると考えなければならない。とんでもない数字ですよ」(民主党衆院科学技術特別委員長・川内博史氏)

 冒頭の小出氏の国会証言を思い出して欲しい。3月15日は福島第一の3号機が大規模な爆発を起こした翌日で、この日、東京の一部では、20の内部被曝に相当する放射性物質が降り注いでいたという。

 とすれば、もしその日、屋外で放射性物質を吸い込んでしまった子供がいたら、「基準は1mSvか20mSvか」などという議論がまったくムダなほど、取り返しのつかない大量被曝をしてしまった可能性を否定できないではないか。政府や関係機関がその可能性をきちんと公表していれば、いくらでも避ける方法があったというのに。
これが 民族浄化にして大量虐殺 とか思わない人は とても幸せな人だ。
現実には今この時点においても、放射能汚染はどんどん拡大している。もともとダダ漏れ≠セと言われてはきたが、原子炉が3つもメルトダウンし、容器に穴が空いていることが確定した以上、これまでの汚染、そしてこれからも続く汚染は、まさにチェルノブイリ超え≠ノなるであろう最悪のシナリオを考えなければならない。


■一刻も早く内部被曝の調査を

 これから怖いのは、「内部被曝」だ。放射線障害に詳しい琉球大学名誉教授の矢ヶ崎克馬氏はこう語る。

「チェルノブイリを例に取れば、原発から半径300kmの地域では、事故の約5年後から子供の甲状腺障害が急増しました。そして10年後にはおよそ10人に一人の割合で病気に罹ってしまった。さらに、そのうちの1割以上がガンを発症しています。割合で言えば1000人のうち、15人くらいの子供が甲状腺ガンになってしまったのです」

 このチェルノブイリの「半径300km」を日本に当てはめれば、東京もスッポリと範囲内に収まってしまう。政府は「チェルノブイリとは違う」と言い続けているが、それは、いつもの「今が安全だと思わせられればそれでいい」という、無責任な見方に過ぎない。

「政府の発表する放射線量からして、果たして正しいのかどうか疑わしい。欧米の科学者の中には『福島はチェルノブイリの5倍くらいの放射性物質を出している』という見解もあるのです」(前出・矢ヶ崎氏)

 また北海道がんセンターの西尾正道院長も、こう警告する。

「チェルノブイリでは、10代で放射線を浴びた人が30代で子供を産んだら、奇形児や知的障害を抱えた子供が生まれた、という例が多数報告されています。医療従事者の中で、被曝する職場環境にいる人は個人線量計を付けていますが、それらの人達でも年間平均被曝量は0・21mSv。文科省の年間20mSvという基準はその100倍です。個人線量計も配布せずに職業被曝の限度と同じにするとは恐ろしい。しかもこれは外部被曝だけの話。内部被曝も通常より大幅に増えているので、合算した評価で対応する必要があります」

 西尾氏は政府が公表している放射性物質の数値が、セシウムとヨウ素が中心であるのも疑問だという。実際には放出されているはずのプルトニウムやストロンチウムなどの数値は、ほとんど公表されていない。

「プルトニウムは政府が公表しているγ線の20倍の悪影響があるし、ストロンチウムは新陳代謝が活発な子供が骨に取り込むと、骨の成長の妨げになる。子供たちを、いま原発周辺の地域にいさせては絶対にダメなんです。安全性を確保できる場所へ脱出させるべきだと思います」(西尾氏)

 しかし、政府には「福島の子供を疎開させる」というような発想は、まったくない。この2ヵ月、放射能漏れについて「ただちに健康に影響はない」と言い続けてきた枝野幸男官房長官が、能天気かつ誇らしげに、オフレコで語った内容がすべてを象徴している。

「班目(春樹・原子力安全委員長)さんはいい人。発言はブレるがウソは言っていない。あの人が委員長でよかった。(福島第一原発の)吉田昌郎所長は、秋まで政権が続いていれば勲一等か国民栄誉賞ものだ」

「甲状腺の被害は、まったく出ていない。子供に関しては少しくらい被害が出ると思っていたけど、全然出ていないんだ。いずれ政府の判断が正しかったかどうか、結果が出ると思う」

 枝野長官が気楽に言うように、政府にとっては「ただちに」被害が出ていなければ問題ない・・・というのが共通認識なのだろう。したがって、「一刻も早く内部被曝の調査をすべき」という声が上がっても、一向に動こうとはしない。そして放射性物質の半減期により、時間経過につれ測定できる線量は低くなる---。

 一方、菅首相や原子力安全委員長の班目春樹氏、原子力安全・保安院の寺坂信昭氏、そして東京電力は、事故対応の初動の不手際を巡り、延々と責任の擦り付け合いをしている。

 だが原発事故は「進行中」だ。3つの原子炉が同時にメルトダウンして、いまだ空気中や大地、そして海へと莫大な量の放射性物質が垂れ流されており、それを止める術も見出せない。

 なのに、彼らの中では危機から国民の命を守ることより、保身をかけた罵り合いが最優先なのだ。まさしく「棄民国家」である。

 前出・小出氏は、参院の委員会での証言の最後に、ガンジーが言い遺した「社会的な罪」に言及した。

「理念なき政治」
「人格なき学識」
「道徳なき商業」
「人間性なき科学」

 すべて、政府・東電、そして原子力ムラの関係者に当てはまる言葉だ。しかし、国民の命を守ることを放棄してしまった彼らに、そんな真っ当な意見は届きそうにない。自分の身は自分で守る。国民にはそれしか選択肢はない。
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/399.html
6月6日 テルル132の検出が意味すること 小出裕章 (MBS)〔小出裕章(京大助教)〕



http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/01577fef32ce84d5cdcd2beb7f6775e1
淡水魚・淡水水産物中のセシウムの放射能濃度 - Google マップ

15万2340ベクレル/kg これは子どもに食べさせられるか。
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/2d809b96940929dd580bf108d4e17462
4月5日〜9日、グリーンピースが福島県内で調査した結果

●南相馬市の野菜畑1の白菜=8790ベクレル/kg
●南相馬市の野菜畑2のほうれん草=4万3485ベクレル/kg

 
●福島市郊外の小規模野菜畑のからし菜=1万9940ベクレル/kg
●福島市郊外の小規模野菜畑の小松菜=7万3775ベクレル/kg
●福島市郊外の小規模野菜畑のニラ=2万295ベクレル/kg
●福島市郊外の小規模野菜畑のブロッコリー=1万6180ベクレル/kg
●福島市郊外の小規模野菜畑のほうれん草=15万2340ベクレル/kg



東北地方の復興路線をめぐって、政府・財界・アメリカと国民との矛盾が先鋭化
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/15a77ef1d14a1a7b686e0e868717beb1
津波で押し流された地域を真っ白な地図に見立て、そこに色を塗るようにして、財界や金融機関、外資ファンドなどが復興ビジネスに色めき立っている姿が露呈している。

 震災を突破口にして、TPP体制ともいうべき新自由主義施策をごり押しする攻撃があらわれており、資本力を失った現地から土地や農地、漁業権を取り上げて企業化し、ファンドの投機市場にすること、大量の低賃金労働者をつくりだして外来資本がビジネスチャンスに転換する動きが顕在化している。
で 宗教右翼ヤクザが土地の不法占拠などなどで走り回っているのは分かっている。
マスコミ新聞テレビ大手メディア が その部分を報じない という、これまた分かりやすい証拠も在る。

連中にとって見れば ノアの箱舟 という感覚でしかないのだろう、
「哀れな子羊」以下の存在でしかない “異教徒”大和民族系日本人は ムシケラの扱いをするも当然
という感覚でしかないのだろう。

この民族浄化と大量虐殺に明確な抵抗を示せない者達は 自分の家族が屠殺されるも甘受できる幸せ者
という事になるので、そういう 自らの信心深さをすら自覚できない人達 へは何を言っても届かないだろう。

復興財源については、「全国民レベルでの負担の分かち合いが必要(復興連帯税)」「将来世代に負担を先送りしない」などと増税の必要性を説いている。国や県による津波浸水地の買い取り案が示されたり、高台移住によって住民を転居させる案、農地の集約化を求める案が示されるなど、とりわけ土地に執着していることに特徴がある。いま住んでいる被災民をどう救済するかがまったく念頭にないだけでなく、むしろ土地や農地、沿岸から追い立てて、それを企業が乗っ取る形で「復興」を進めようとしている


被災地域の生活コストの低さは企業にとって魅力的(家畜奴隷を使うはコスト的に魅力的 という意味でしかない)であるとして、「研究開発投資の促進による技術革新(イノベーション)等を通じて、成長の核となる新たな産業を創出する必要がある」「東北地域において、太陽光、風力、地熱、水力、バイオマス等の再生可能エネルギーを活用した地域づくり(エコタウン化)や産業振興を図っていく必要がある」としている。

この間、東北の被災県のなかでも
宮城県知事の露出機会が突出し、果敢に新自由主義施策を求める動きを見せてきた。

国の復興会議とは別に、
宮城県では6月3日に開催する2回目の「県震災復興会議」に復興計画第一次案の事務局原案を提出し、
意見聴取する予定になっている。

松下政経塾出身の村井知事もさることながら、
4月11日に発表している「震災復興基本方針(素案)」や、
現在進めている1次案の作成に深く関与しているのが野村総研
で、
県と共同で原案作成にあたり、同社が全面支援・アドバイスすることで宮城県と合意している。

これまでに野村総研は震災復興について独自に11回の提言を発表し、積極的に復興需要への食い込みをはかってきた。
火事場泥棒、盗人猛々しい。

岩手県の「津波復興委員会」が
県内在住の19人(※ 小沢さんがバックアップ)によって構成されているのと比較して、
宮城県では、「県復興会議」のメンバーが県外人で占められている。

宮城県の「県震災復興会議」の「震災復興プロジェクトリーダー」は
山田沢明・野村総研顧問で、議長には小宮山宏・三菱総研理事長(元東京大学学長)、
副議長には寺島実郎・日本総研理事長、
さらに議員には藻谷浩介・日本政策投資銀行参事といったメンバーが勢揃いし、
12人の委員のうち宮城県在住の人間が わずか2人という異様なものになっている。

産業分野ではこれまでに「漁業権の民間開放」が漁業者の猛烈な反発を受けてきたが、農業についても従来の生産形態からまるで別物にしようとしていることが明らかになっている。村井知事は「斬新なアグリビジネスの展開」を掲げ、「民間投資によって活性化を図る」ことを志向している。

 アグリビジネスというのは、米国の経済学者R・A・ゴールドバーグが提唱したもので「農業の資材供給・生産・流通・加工の各段階からなる垂直的な統合体」と説明されている。食品関係の産業、農業関係のあらゆる農産物加工や貯蔵、農業機具、流通、肥料製造などすべてを網羅した「昔ながらの農業の枠にとらわれないスタイル」の農業というもの。食品業界や商社が参入する傾向で、震災以前から財界が推奨し力を入れてきたものだ。

 例えば世界的には“アグリビジネスの巨人”といわれるのが米国のモンサントで、ハイチ地震の復興では「救済」の格好をしてハイチの農業を乗っ取った実績がある。震災後、同社はハイチ農民に大量の遺伝子組み換え種子を無料提供したが、いったんその種子を導入すれば継続して遺伝子組み換え種子と関連肥料、農薬を購入しなければならなくなる仕組みになっており、現地農業をモンサントの呪縛から逃れられないよう組み込んだ。主力商品である「ラウンドアップ」という農薬や、その強力な除草剤に強い性質を持つ遺伝子組み換え種子の販売をテコに世界の農業ビジネスを席巻してきたことで知られるモンサントだが、こうしたアグリビジネス、六次産業創出の方向性を鮮明にしている。

という訳で
どんな連中が民族浄化と大量虐殺を仕掛けているのか。

どんな連中が その下僕と化し 売国奴と化し
大和民族系日本人を家畜奴隷へと叩き落して この共同体を食い殺そうとし続けているのか。

ウチを見届けて頂けた人達ならば分かるよね。
一神教にして蛮族野蛮人の連中 にしてみれば 今回の事象の全ては「神の思し召し」なんだろうねw
神の素晴らしい御言葉なんかクソクラエな俺は 地を這う生き方をしていく それだけだ。
もっとも今は 地を這い続けると放射性物質を食らう事になるけどさw

まだ分からない人は救いようの無い大馬鹿野郎かパラノイアか でしかない。
そういう大馬鹿野郎かパラノイアの言葉へ 安直なまま耳を傾けるは
悦んで屠殺へ身を投げ出す行為 と同義だ。



http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/636da6465c71aacc8a0e525c65573b34
アレバ社のお金儲け 1から5号機をつくったGEは機密を明かさない 工程をつくるのは仏と米

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/540.html
サミットで「土下座」と「国賊手形」水棺&汚染水処理で「仏アレバに40兆円献上」情報を追う 『週間ポスト』 6/10

悔しいなぁ。分断統治が思いっきり成功しているんだもんね。

売国奴な連中(俺はニホンジンと呼称している)が 日本人を標榜しては 大和民族系日本人を騙し続け、
その民族浄化と大量虐殺を前にして 何とか戦えてはいるんだけど
内戦の陰惨さが増せば増すほどに
ユダヤ米帝を含めた諸外国の帝国主義 にしてみれば笑いが止まらない状況が生まれる。

分かってはいるんだけど
売国奴な連中(俺はニホンジンと呼称している)との内戦に勝てなければ 元も子もない以上は
こうして戦い続けるしかない。

日本人(ニホンジン)の国家を守る という言い方ではなく
大和民族系日本人の共同体を守る という表現をした方が
敵と見方を明確に見分けがしやすく 戦いへの戸惑いが消しやすくなる。
こちら側への明確な独立意識を持たせなくさせ 混乱を生じさせる事、其れが敵の作戦の一つなのだから。

哀しいけど これ戦争なのよね。

向こうは 核攻撃をし続けている。
こっちは 核攻撃をすら嬉々として歓ぶ一般民衆を守る覚悟が問われる始末。
(東北の被災地支援 などと言っては 東日本の産物を食べる、は 核攻撃を嬉々として歓ぶ行為そのもの)

かつて ベトナム戦争の米軍の空爆の下で戦う者達を
中学生にもならない俺は か細い情報の中で見届けていた。
今 この核攻撃を受け続ける中で 戦い続けられない大人達を見る子供達は どういう心象を持つだろうね。



http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/2d9ec9dabcddb2d0052151db34bef9c6
厚労省 (避難先)実家勤務 認める。
国家公務員 キャリア 役人 の疎開が優先する、という宣言でしかないよね。
 国家≠共同体 というのが明確に分かるよね。

ニホン という国家は 「ニホンジンの国家」にすぎないから 「大和民族系日本人の国家」じゃないんだよね。
ニホンという国家への忠義を
ニホンジンは「日本人」とか偽って言っては 大和民族系日本人を騙し続けてきた歴史、それが この150年だ。

ニホンジン は この地の上に居る圧倒的大多数の「大和民族系日本人」とは違う異民族である。
同じ言葉を話し 近い風習を持っているかもしれないが
ニホンジン≠大和民族系日本人 という事を 明確に理解しなければ 勝てる戦も勝てなくなる。

まず 自分達は何を以って独立となるのか? という 立脚点を明確にしなければ
ユダヤ米帝を含めた帝国主義の侵略戦争に勝てるはずも無い。


 ↓
スロウ忍ブログ 2011年05月31日: ドイツ北部で大腸菌感染により14人死亡。スペイン産キュウリからも検出。PIIGS救済に消極的なドイツとユーロ崩壊を企む米国右派の共闘である可能性は。

スロウ忍ブログ 2011年05月30日: どさくさ紛れの国民奴隷化政策。「コンピュータ監視法案」やモンサントによる「遺伝子組換え作物の栽培・流通・輸入等の許可申請」。


 ↓
http://ameblo.jp/yk94kasugai/entry-10915916970.html
6/6(月)-  911直後の“炭そ菌”バラ撒き騒動と、脱原発ドイツ廃炉閣議決定で拡大する新型・強毒性大腸菌感染事件にみる共通性とは? ≪ 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル


予想通り だったとはいえ やはり この手の解析は速攻で出るなぁ。
極めて長いが マスコミ新聞テレビ大手メディアからは間違いなく遅延して出てくる情報だろうから
此処で必ず読んでおくべきかと。
だって 連中がBC兵器をも使ってきた以上 日本で使わないはずがないからね。

ヨーロッパのスーパー大腸菌は人為的につくられたもの すでに死者23人 -  lucaのことのは
2011年6月6日 法医学的証拠によりヨーロッパのスーパー大腸菌はバイオテクノロジーで製作されたことが判明

ドイツでは超強力な耐性を持つ大腸菌株が病気を発生させ、病院を満員にしており、菜食主義者たちも含めて、EU全域で責任のなすり合いが行われている。だが、いかにして大腸菌が8種類の抗生物質(薬剤)に耐性を持つようになり、突如として食品供給の中に出現したのか、誰一人として議論していないようだ。今回の大腸菌変異株は、O104株の仲間であるが、通常、O104株は、決して抗生物質に耐性を持つようなものではない。その耐性を備えるには、繰り返し抗生物質にさらされる必要がある。それによって、完全な薬物免疫を持つように「変異圧力」がかかるのだ。

そうした株がどのように発生したのか起源を知りたいときには、基本的にはその大腸菌の遺伝子コードをリバース・エンジニアリングすれば、その発達(開発)過程でどのような抗生物質にさらされたのか、かなり正確に特定することができる。下記の通り、この手順は既に実施されている。現在EU全域で食品の消費者に脅威を与えているO104株の遺伝子解読結果を見ると、それがどのように出現したのか、非常に興味深い実態が浮かび上がってくる。


■遺伝子コードに残された経歴

ドイツのロバート・コッホ研究所の科学者たちが、O104株の遺伝子構成を解読したところ、以下の全ての種類の抗生物質、およびその組み合わせに耐性があることが分かった。

・ペニシリン

・テトラサイクリン

・ナリジクス酸

・トリメトプリム・スルファメトキサゾール配合剤

・セファロスポリン

・アモキシシリン/クラブラン酸

・ピペラシリン−スルバクタム

・ピペラシリン−タゾバクタム

これに加え、このO104株には、特殊な酵素を生成する能力があり、この酵素により、専門用語でESBLと呼ばれるような超強力なバクテリアになる。

「ESBL (拡張βラクタマーゼ)は、バクテリアが生成する酵素であり、この酵素によりバクテリアは、多くの病院で最も一般的に使用されている抗生物質であるセファロスポリン(セフロキシム、セフォタキシム、セフタジジム)に耐性を持つようになる」とイギリスの健康保護局は説明している。( http://www.hpa.org.uk/Topics/InfectiousDiseases/InfectionsAZ/ESBLs/ )

その上さらに、このO104株には、「1990年代から医者たちを脅かしている」(ガーディアン紙の記事参照)二つの遺伝子(TEM-1とCTX-M-15)がある。どうして医者たちは恐れているのかといえば、極めて致死性が高く、こうしたバクテリアに感染した場合、多くの人々は重篤の臓器不全に陥り、死んでしまうからである。


■バイオ工学で致死的なスーパー細菌を製造

では、このように8種類の薬物クラスに分類される多くの抗生物質に耐性を持ち、二つの致死的な変異遺伝子を特徴とし、さらにESBL酵素の能力を持つバクテリアが、いったいどのように出現したのだろうか。

そのようなものが出現する方法は一つである。たった一つである。それは、大腸菌の株を8種類の全ての抗生物質にさらすことだ。もちろん通常は、それを同時にまとめてするわけではない。最初にペニシリンにさらし、生き残ったコロニー(ペニシリン耐性を持つ)を検出する。次に、その生き残ったコロニーを、テトラサイクリンにさらす。それでも生き残るコロニーは、ペニシリンとテトラサイクリンの両方に耐性を持つことになる。次はスルファ薬剤にさらし、やはり生き残ったコロニーを採取する、というふうに続けていくのだ。いわば実験室内で特定の成果を目的として行われる遺伝子選択のプロセスである。基本的にはこれが、メリーランド州フォート・デトリックの米軍の研究施設で生物兵器を開発する手順である。 ( http://en.wikipedia.org/wiki/National_Biodefense_Analysis_and_Countermeasures_Center )

実際の手順はもっと複雑であるが、肝心なことは、8種類の抗生物質に耐性のある大腸菌株を製造するためには、繰り返し、継続的にそれらの抗生物質にさらす必要があるということである。このプロセスが自然界でひとりでに発生したと想像することは、ほとんど不可能である。例えば、もしこのバクテリアが(一般に説明されているように)食品に由来するのであれば、いったいどこで抗生物質耐性を身に着けたというのだ? 事実として、野菜には抗生物質は使用されていない。

こうして我々に突きつけられた遺伝子の証拠を考えると、これが「野生の世界」で発生したと想像することは困難である。一つの抗生物質に耐性があることは珍しくないが、8種類の抗生物質に対して、ひとまとめに耐性を持つ大腸菌株が誕生するとは、自然界の遺伝子の組み合わせや、遺伝子置き換えの法則に逆らっている。ズバリ言えば、このスーパー大腸菌が自然に発生することはありえない。そうなると、どこで誕生したのか?という問いに対する答は一つだけである。研究所だ。


■製造され野に放たれた

こうして、致死的な大腸菌株が人為的に製造され、食品流通の中に放出されたか、もしくは、何らかの事故で研究所から抜け出し食品流通に混入したことが証拠となって示されている。この論理的帰結に同意しない人も歓迎するが、もし否定するならば、この8種類の抗生物質に耐性を持つスーパー細菌が、偶然に出現したことを認めることになる。そうなると、人為的に製造されたという説明よりも、遥かに恐ろしい話になる。8種類の抗生物質に耐性を持つスーパー細菌が、特に理由もなく、いつどこで発生するか分からないことを意味するからだ。だが、それはかなり奇異な理論になるだろう。

私の結論の方が理にかなっている。この大腸菌株は、ほぼ確実に製造され、特定の目的のために食料供給の中に放たれた。では、その目的は何だ? それは明らかだろう。

プロブレム(問題発生)、リアクション(人々の反応)、ソルーション(都合の良い対策)だ。最初に「問題」を発生させる。今回の場合は、食品流通に致死的な大腸菌が発生したことである。そして、人々の「反応」を待つ。我々は大腸菌の恐怖に襲われていると悲鳴をあげさせるのである。その人々の反応に対処する形で、計画していた「対策」を導入する。今回の場合は、世界的な食料供給の全面管理であり、生のスプラウト、生乳、生野菜を違法化することだ。

今回のことは、全てそれを目的としている。最近では、FDA規制官に媚びへつらわない限り、小規模家族経営の有機農場が実質的に違法になる「食品安全近代化法」を推進する際に、FDAが米国で同じような現象を利用した。FDAは、米国の食料供給に大腸菌が発生したことで広がった人々の恐怖に乗っかり、アメリカの農業の自由を破壊することができた。忘れてはならないことだが、恐怖に陥った人々を操ることは容易である。どんな理不尽な規制であろうと納得させることができる。そして、食べ物で人々を脅すのは簡単なことだ。何件かの政府発表を主流メディアのニュース配信系列に電子メールで送るだけで完了する。


■まず自然療法を禁止、次に食料供給を攻撃
ここで忘れないでもらいたいことがある。全て今回の事態は、EUが医療用のハーブ(薬草)と栄養サプリメントを禁止したのに続いて起きている。露骨にも、この禁止は、人々の健康を維持し、病気から自由にする栄養療法が違法化するものだ。こうした薬草やサプリメントの違法化に成功すると、次のステップは、人々に新鮮な食品を怖がらせることだ。新鮮な野菜には薬効があり、人々に新鮮な野菜を買う権利が残されていれば、病気を予防されてしまうからである。

だが、人々に新鮮な野菜に対する「恐怖」を植えつけることができれば、そして更にそれを違法化できれば、全ての人々に死んだ食品、加工食品を押し付けることができ、徐々に身体を蝕む病気を普及・促進し、強烈な製薬会社の利益を持ち上げることができる。

これは全て一つのアジェンダ(目標)の一環である。人々を病気にし、薬草を入手できないようにし、サプリメントも買えないようにし、人々を苦しめることでグローバル製薬カルテルに利益を握らせようとしている。

もちろん、GMO(遺伝子組み換え生物)にも、同じような意味がある。多くの人々を不妊にするような遺伝子コードを食料供給に混入させる意図がある。GMOを食べても生殖し続ける人間は、徐々に身体を蝕む病気で苦しめる。それで「治療」すれば、製薬会社は儲かる仕組みになっている。

最近の大腸菌の恐怖の標的になった国はどこだか覚えているだろうか? スペインだ。なぜスペインなのだ? ウィキリークスから漏洩した通信文書で、米国政府が舞台裏では政治的報復をすると脅していたにもかかわらず、スペインが国の農業システムにGMOを導入することに反抗していたことが明らかになったことを思い出してもらえるだろう。大腸菌による死亡をスペインのせいにするというイカサマは、おそらくこの報復だったのだろう。GMOの大合唱に参加することに乗り気でなかったスペインに報復したのだ。(http://www.naturalnews.com/030828_G...)

これがスペインの野菜農家が経済的損失を被っている本当の理由だ。このスーパー大腸菌作戦のサブストーリーの一つだったのである。

ビッグ・ファーマが作り出した戦争のための兵器としての食料
ところで、この大腸菌株はどこで製造されたのかだが、最もありそうなのは、自前の研究所を持つ巨大製薬会社だ。恐らく何千というコロニーから狙い通りの突然変異を起こせるような設備や様々な抗生物質を用意できる組織が他にあるだろうか。この計画を実行でき、この計画から利益を得ることができる独特の立場にあるのは、製薬会社ぐらいである。そうした計画を実行する動機と手段を併せ持っているのだ。

おそらく、製薬会社の他にこうした研究設備を持っているとすれば、感染症を監視する行政機関ぐらいである。例えばCDCならば、本気になれば、成し遂げることができるだろう。

誰かが大腸菌株を製作したことを示す証拠は、バクテリアのDNAにそのまま記述されている。これは法医学的な証拠であり、それが明かすことは否定できない。この株は、繰り返し、長時間、8種類の抗生物質にさらされ、何らかの経路で食料流通に出現した。これが悪党科学者によって入念に計画され、実施されたことでなければ、どのように理解できるというのだ? 現在、ビッグファーマが販売している上位8種類のブランド抗生物質に耐性を持つ株へと「自然発生的に突然変異」することなどありえない。意図的に変異させたものだ。

繰り返しになるが、この分析を否定する人は、意図的ではなく、偶然にこれが起きたと言っていることになる。そして、それが本当ならば、実に恐ろしいことだ。野生の大腸菌株は圧倒されて死滅し、8種類の抗生物質に耐性を備えるスーパー大腸菌株が自然界に充満し、致死的な存在に変化していることになる。抗生物質による自然界の汚染がそれほど極端なレベルまで進んでいることになる。もしそう信じるならば、人為的に細菌を製造したという話よりも、遥かに恐ろしいことだ。


■食品に生物兵器という新時代の到来

だが、いずれのケースを信じようとも、共通する事実は、いま我々の世界は、既知の医薬品では治療不可能なスーパー細菌が世界規模で蔓延するという新時代を迎えているということである。もちろん、どの細菌も、コロイダル・シルバーで容易に殺すことができるが、まさにその理由から近年では邪悪なことにFDAなど世界の保健行政機関はコロイダル・シルバーを扱う会社を攻撃してきた。本当に効果のある自然な抗生物質を人々が入手できては困るのだ。そもそも、あらゆる人々を病気にするという大きな目的の意味がなくなる。

実際、こうしたスーパー大腸菌株は、ニンニク、しょうが、たまねぎ、薬草など自然の様々な抗生物質を組み合わせると、容易に対処できる。それに加え、プロバイオティックス(体に良い働きをする細菌)が、消化管の微生物叢(フローラ)のバランスを整え、致死的な大腸菌を追い出す働きをしてくれる。健全な免疫システムと良好な消化管があれば、スーパー大腸菌の感染を打ち負かすことができる。だが、これもまた、製薬会社が人々に知ってほしくない事実である。病院に寝転がって、死を待ち、他に救済を求めることのできない犠牲者のままでいてほしいのだ。それが、「人々の幸せのための現代医療」である。自ら問題を作り出しておいて治療する。だが、その治療も、本当の治療ではない。

今回の大腸菌の発生で死亡した例についても、その殆どが簡単に回避できたものだ。そういう意味では、無知による死である。だが、それだけではなく、人類に戦争を布告した狂った科学者たち、あるいは、アジェンダ(計画)につき動かされている組織が放つ食品生物兵器の新時代の犠牲者なのかもしれない。


(翻訳:為清勝彦 Japanese translation by Katsuhiko Tamekiyo)


原文の紹介・関連情報

原文
Forensic evidence emerges that European e.coli superbug was bioengineered to produce human fatalities
http://www.naturalnews.com/032622_ecoli_bioengineering.html



スロウ忍ブログ: ポルトガル議会選で中道右派が第一党に。“通貨強くして民滅ぶ”市場原理主義を容認した国民たち。
財政危機は自分たちポルトガル国民の責任だとメディアに洗脳され、
市場原理主義を正当化するようになっていることを此の選挙結果が示している。
ポルトガル国民はやがて激しい搾取に苦しめられることとなるだろう。

今後ポルトガル国民は、ユーロの信任を保つため、放蕩国家のツケを支払わされるわけである。

http://surouninja.seesaa.net/article/199579107.html
http://surouninja.seesaa.net/article/175088003.html

債務の質こそ異なれど、「通貨と国民」で見た場合、ポルトガルも日本と同じ道を歩んでいる。
“通貨強くして民滅ぶ”という道である。
古今東西を問わず 社会を構成する圧倒的大多数は“馬鹿で豚に過ぎない”ということ。
向こうとて 楽には生きて来た訳ではないんだよね。
そう思えばこそ、楽に生きてきてしまった「日本」の病魔は 如何に致命的な状況なのか、という事だよね。



【フランス脱原発77%!】 仏で脱原発派が77%-原発大国で異例の結果 ≪ 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル
事実上、第三次大戦をユダヤ米帝は始めた 宣戦布告も無しに、という事だよね。
連中は「パールハーバーを忘れるな」と叫び続けたが こちらも こう言おう。
「フクシマへのテロを忘れるな」とね。
この騙し討ちの連続 絶対に忘れない。



スロウ忍ブログ: イスラエルのヤアロン首相代理がロシアのラブロフ外相と会談で、イスラエル側がパレスチナとの和平交渉継続に歩み寄りの態度を見せる。
一神教にして蛮族野蛮人にしてみれば「息を吐くように 騙し討ちを繰り返す」でしかないのは
今回の日本の政変でも分かった事だし そういう事じゃね?w





という訳で 敵の分断統治の内戦の真っ最中の日本は バタバタと人が死んでいきます。
大和民族系日本人の命はムシケラよりも軽くなっている。

自分だけは大丈夫 とか根拠もなく言う人ほど 真っ先に殺されます。
運命だから仕方が無い とか言う人は 犬死 という意味をすら理解できない愚か者でしかないですね。
それとも
自分の鎖の重さに耐えかねて奴隷同士が相食む地獄絵図 を肯定するのなら
もはやケダモノでしかなく人間ですらないですね。
(つまり蛮族野蛮人そのものの本性を現した という事を意味する)




スロウ忍ブログ: 南米ペルーの大統領選で左派・オジェンタ・ウマラ候補の当選が濃厚。
これについて経済界は、ウマラ氏が当選することで外国投資が冷え込み、急進左派のチャベス大統領が率いるベネズエラの様になるとの懸念を示している。要するに「国民の見方」は「経済界の敵」になり得るということだ。

だが、政治家とは、富裕層に滞留する富を貧困層へ再配分することが本来の役割であるから、
経済界に言いなりな政治家なんぞは只の売国奴である。

これで左派のウマラ氏当選が確定すれば、
コロンビアとチリを除く南米諸国の粗(ほぼ)全てが左派政権となる。


工作が上手くいっていないw
というよりも 中南米への戦力投下を明らかに下げている ということかな。

誠天調書 2011年01月27日: 標的となった国を「内戦状態」に陥らせ、 敵対陣営の“不正義”と“脅威”を煽ることで
現地の親米政権や親米武装勢力への支援などを正当化し


誠天調書 2011年01月28日: 「“ニカラグア内戦”と“現状の日本”」の共通項  コンピュータ監視法案 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官

誠天調書 2011年02月02日: 小沢西松陸山会事件 と、赤坂プレスセンターとハーディー・バラックスと星条旗新聞社と麻布米軍ヘリ基地と、エジプトを含めた一連の話 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官 と。

その工作要員と戦力を下げて(費用対効果が薄い という経済的理由の可能性が高いかとw)
費用対効果の高い 極東のニホン 中東 EU へ戦力を集中している、と見るのが自然じゃないかな。
敵も戦力を絞っていくしかない という証拠にも見えるので 楽には戦っていない のが分かる。

こちらも楽じゃないけど 向こうだって決して楽な訳ではない、
徹底抗戦を断固として続けていくしかない。

つーかね
国際外交金融政治を書き続けながら こういう観点を書いてこようとしてこなかったアルル男ヒロシ様は
なんで あのタイミングで小沢不要論を速攻で書いたのかなぁw
とか思って 二重スパイと感じてしまった俺はオカシイのかなぁ。

不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html

全く同じ論調をして「小沢は終わった」と言うw
何処の誰からの指示だかは 存じ上げませんがねwwwww

俺が以前から どうにも疑わしいと思っていた上杉隆もまた化けの皮が剥がれてきたようだね。
上杉隆とアルル男ヒロシ は 同じ臭いしかしてこなかったけど
米ジェームズ・クラッパー国家情報長官 の事に全く触れてこようとしなかった事も含めて
「二重スパイ」だと思えば 妙にしっくり来る行動をし続けていた と分かるんだよね。

これからも有益な情報を出して頂けるでしょうが
そういう者達だ という観点を持って 裏を考えていかないとね。







スロウ忍ブログ: IMF専務理事選候補者にメキシコ中銀総裁のカルステンス氏。スペイン筆頭に中南米左派諸国が支持。
強姦容疑で逮捕されたストロス・カーンIMF専務理事の後任候補として、フランスのラガルド経済・財政・産業相の他に、カルステンス・メキシコ中銀総裁も候補者として挙がっている様だ。

そして、スペインのサルガド経済・財務相は一昨日(2011年5月31日)、カルステンス氏が立候補した場合はカルステンス氏に投票すると述べている。

元々メキシコはスペインの植民地だったということからも両国は関係が深い。そして、どちらも現在は左派勢力が支配する国である。

もしカルステンス氏がIMF専務理事に就任できたとすれば、間違いないなく彼はスペインの財政危機を救済するために動くだろう。

結局のところ、IMF専務理事選も右派勢力と左派勢力の権力闘争なのである。

 http://surouninja.seesaa.net/article/206176427.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/203392646.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/202009189.html

スロウ忍ブログ: ロシア連邦保安庁(FSB)の報告によると、IMF専務理事ストロス・カーンは米国フォートノックスに保管されている金(ゴールド)が喪失していることに気付いたために性犯罪で嵌められたとのことだ。
ストロス・カーンの事件は矢張り米ドル基軸通貨体制維持派(米国右派)による謀略であった可能性が高い。今回のFSBによる報告は、其の事件に対するユーロ陣営からの報復と見ている。

 http://surouninja.seesaa.net/article/202009189.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/201432990.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/203392646.html

ドル暴落による軍資金喪失を目前に控えた米国右派勢力が、そろそろ9.11クラスの大事件を演出するのではないかと心配している。
スロウ忍ブログ: 米グルーポンがIPOに向けた書類をSECに登録。QE2打ち切りを目前に控えた駆け込み上場の悪寒。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10915557566.html
@ryouta331mama @kajikaking: テレビタックルなう。石原幹事長がサラっと、
(SPEEDIのデータについて…)我々も知っていた。けど、黙っていたんだ

と発言しました。 ホントなら国会議員は総ぐるみで隠蔽してたことになる。

http://twitter.com/#!/tttt_taka/status/77730409793851392



この記事の内容、メジャーなソースは無視してるね…
RT @youarescrewed: 中国、保有する米短期債(T-Bill)をピーク時の97%を処分。
2009/5に2,104億ドル→2011/3には56億9000万ドル。
http://cnsnews.com/news/article/china-has-divested-97-percent-its-holdin

http://twitter.com/#!/tttt_taka/status/77694943543566336


スロウ忍ブログ: 中国による南沙諸島でのベトナム石油探査船の妨害を受けて、ベトナム・ハノイの中国大使館前で抗議デモ。旧南ベトナム勢力のアメポチ外務相が米軍を歓迎。


スロウ忍ブログ: グーグルのメールサービス「Gメール」に対し中国が発信源のサイバー攻撃。米軍による中国進攻の大義名分か。
余りに分かりやすい演出に哂える。

此の手のニュースを定期的に配信し、国民を洗脳して武力制裁という名の侵略を正当化しようという意図がバレバレである。

米国がここまで分かりやすい工作に頼らざるを得ないという事は、既に足元に火が点いてしまっているという証だろうな。

社是を忘れて邪悪街道を突き進んでいるグーグルが、米軍と共闘で自作自演している可能性も十分に考えられる。

 http://surouninja.seesaa.net/article/186420988.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/197297277.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/184701300.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/183751800.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/183633447.html

米国資本が介入しているIT企業のSNSやコミュニティサイトは、
米軍の情報戦ツールとして利用される可能性が高いわけで、
中国が神経質になるのも無理はない。

 http://surouninja.seesaa.net/article/206195890.html

日本も御多分に漏れず、「2ちゃんねる」は反共カルト工作員(米国右派)の巣窟である(プ
スロウ忍ブログ: 中国人民解放軍が軍人による「出会い系サイト」の利用を禁止するとのことだが。
禁止した理由は、軍事機密の情報漏洩や軍人の家庭幸福や心身の健康への影響を懸念しているためとの事だが、それは表向きの理由だと見ている。

フェースブックなどのSNSを使った世論誘導や反政府デモ、クーデターなどを懸念しての禁止というのが同軍の本音だろう。

SNSやコミュニティサイトといった類(たぐい)が軍事目的に利用されているというのは、中東諸国で頻発している反政府デモを見れば想像に難しくない。

 http://surouninja.seesaa.net/article/188003282.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/187193573.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/186246073.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/182829461.html

先日、中国の出会い系サイト「世紀佳縁(jiayuan.com)」が米ナスダックに上場していたわけだが、それはつまり、今後同社が欧米資本に買収されて、中国国内での謀略に利用される可能性もあるということだ。恐らく中国は、そこら辺を憂慮して今回の通達を出したのだろう。

 http://surouninja.seesaa.net/article/202434165.html


スロウ忍ブログ: 枝野幸男官房長官が、国内に約2200個存在する無名の小島や岩を命名・登記手続を指示。南沙諸島での中国とベトナムの衝突を意識か。
これは、下のリンク先でも述べた南沙諸島におけるベトナムと中国の衝突を意識した行動と考えるのが自然である。

 http://surouninja.seesaa.net/article/207593284.html

海底に眠る地下資源を巡って紛争が起きやすい東アジアの情勢で、米国が漁夫の利を虎視眈々と狙っている。彼らはあわよくば放火して紛争を勃発させてやろうと、その機会を探っている状態であり、東アジア各国は下手に動くとお互い利益を損なう結果となるだろう。グレーゾーンはグレーのままにしておいて、近隣諸国で資本を出し合って資源開発会社を設立し、共同開発・共同利用を進めるのが最も賢い方法である。

少なくとも、武力で解決するという手段を持ち出すべきではない。欧米の右派勢力は、近隣諸国に武器を売り付け、アジア人同士を殺し合わせ、アジアからの富の収奪と人口削減することを企んでいるのだから。彼らの煽りに易々と乗せられるべきではない。

でも 惚けた一般民衆は
またしても馬鹿馬鹿しいまでにニホンジンの民族意識に乗せられるのが関の山でしょうなぁ

ttp://news.yastoro.com/archives/3491586.html
mixi、リアルタイムの「足あと」機能を廃止--「先週の訪問者」に変更
これでもう「踏み逃げ」とか訳の分からない事を言うおかしな連中が大人しくなるのかな?(笑)
その向こうで何が起きているのか? とは思わないんだもんなぁ。
けれでも  そうであったとしても
ネットの日本語圏の下士官層は“馬鹿で豚に過ぎない”民衆を守らなければならない。





http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/625.html
法律の意味がなくなってきた
法治でもなく 徳治でもなく 人治でもない、
単なる 狂信的宗教家による神権国家の統治支配 でしかないからね。




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/641.html
「菅政権は一番邪悪で最低だ」 松木謙公元農水政務官(MSN産経ニュース)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/519.html
岡田、安住など民主党執行部の面々は人間性はゼロ。まさにタリバン・ファシズム(岡留安則
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-adfd.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/621.html
錯乱する総理大臣 病院で一度見てもらいましょう 周囲がみんな心配しています(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7195



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/601.html
かつての同志が菅直人を語る (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-fd11.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/539.html
 岡田幹事長を更迭し両院議員総会で新代表を選べ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-3262.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html
大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/130785
02. 2011年6月05日 20:43:12: PZ6F5X2LyY
もう、はっきり言ったほうが良い。

マスコミは、犯罪組織である。
冤罪を作り、デマを百万回繰り返し
偽りの真実を作り上げ、国民を騙す。

詐欺師である点は、アホ缶と同様である。

マスコミこそが、犯罪組織である。
売国犯罪組織なのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html
西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html
オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに$宸フ退陣時期や「大連立構想」を語る資格ナシ (ゲンダイネット)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/575.html
松木けんこう議員のメッセージ 国民への約束も平気で反故にする人に、日本国民の命を託すことができるか=@河上みつえブログ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3202.html
マスコミでは、
小沢さんの私怨で政局になったとか、
私が小沢さんに言われてやったとかと決め付ける人もいますが、
政治家はそれぞれの局面での政治的選択は自分で決めるべき
という当然のことを無視して、政治家を矮小化するような論調は残念です。


鳩山前総理や小沢元代表、原口前総務相が、
前日の発言を翻して、否決や欠席に回ったことについては、多くのご批判もあるかも知れません。

しかし、お三方それぞれを慕う中堅・若手の同志も多数にのぼりますから、
同志を守るための政治判断をされた上での行動だったと私は見ています。

お三方の行動のもつ意味も、いずれ明らかになってくると信じていますから、
私はお三方の行動も支持しています。

 党代表としての責任も取らない人、党内の約束も、国民への約束も平気で反故にする人に、日本国1億2000万人の命を預かる首相の重責を託すことができるでしょうか。

 ただただ総理の座に居続けたいために、その場しのぎの言い訳を繰り返し恥じることのない、そんな信念なき総理を支持することに、私はこれ以上耐えられませんでした。

 国民が期待した改革は一向に進まず、全てのツケを国民に押し付けようとしていることに、政権交代によって目指してきた政治の理想と乖離する現実に、この間私は耐え難い憂いの思いを募らせるばかりでした。

 その証左として、不信任案の否決後すぐに菅政権は復興に名を借りた消費税の10%増税を2015年までに実現するとの調整に入りました。これは、統一地方選挙のさなかに、菅総理肝いりで作った復興会議の座長が、復興を口実にした消費税の大幅増税の方針を打ち出し、民主党はまたしても敗北を喫しましたが、この流れの延長上にあります。

 これは明らかに、大震災で大きなダメージを受けた日本経済を殺してしまいかねない大愚策と断じざるを得ません。

 大震災のダメージから何とか再起しようと懸命に歯を食いしばって復旧活動を続ける被災地の皆さんにさらなる負担を背負わせ、被災地を支援する全国の経済活動をも収縮させることが明らかな増税策など、到底認めることはできません。

 財務省主導の「財政再建」という錦の御旗を掲げるばかりの菅首相には即刻退陣していただき、あくまで国の仕組みを根本的に変えることをベースにして、埋蔵金や国債発行で財源を確保する「増税なき復興」を実現させなければ、国の進路を誤るという危惧は深まるばかりです。

 菅総理はご自分が総理でいるためなら党を壊すことなど何とも思わないし、国を壊しても、国民を犠牲にしても平気な方なのだという思いは揺るぎないものになりました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html
サムライ・松木謙公の略歴と男気
◆松木謙公の略歴と男気

2011年6月2日の内閣不信任案動議にて、賛成票を入れ、男を上げた松木謙公氏。
彼の経歴を確認したい。


※松木謙公・プロフィール

北海道札幌市出身。
札幌光星高等学校、青山学院大学経営学部二部卒。

1978年、大学入学と同時に自民党の藤波孝生代議士秘書。
1996年、北海道内で建設業界紙を発行する北海道通信社の取締役副社長に就任。

もともとは自民党員であり、父・松木慶喜は長年にわたり自民党北海道札幌市北区支部長を務める。
北海道第2区における自民党公認争いで吉川貴盛に敗れ、同選挙区から1996年衆院選で自由連合公認。


2000年は無所属で出馬するも連続落選。

2001年に自由党に入党し北海道第2総支部会長、2002年に自由党北海道総支部連合会副会長に就任。

2003年に民由合併により、民主党入り。選挙区調整により、北海道第12区(網走支庁・宗谷支庁)に国替えする。

2003年の第43回衆議院議員総選挙、2005年の第44回衆議院議員総選挙では
いずれも北海道12区で武部勤に敗れたが、比例復活。

2009年の第45回衆議院議員総選挙では初めて武部を破り、小選挙区で初当選を果たした(武部も比例復活)。

2010年9月に発足した菅改造内閣で農林水産大臣政務官に就任したが、翌2011年2月23日、辞表を提出。


北海道12区では、中選挙区時代に武部のライバルだった鈴木宗男率いる新党大地や、
鈴木の秘書経験者で青山学院大学の同級生でもある蝦名大也釧路市長から支援を受けている。



岡島一正、樋高剛、佐藤公治と並ぶ「小沢側近四天王」の一人。
小沢を支持する民主党内の政策勉強会「一新会」の事務局次長。


※エピソード

今年5月12日昼、松木氏は、都内にある小沢氏の個人事務所を訪れた。

 「日焼けしてるなあ」

 統一地方選の応援でこんがりと焼けた松木氏の顔を見るなり、小沢氏はそう話しかけた。

「生方(幸夫選対委員長代理)とゴルフしてました」と応じる松木氏。

小沢氏は「ガハハハハ…」と大笑いした。
生方氏とゴルフをしていたというのはもちろん冗談。
反小沢の急先鋒として知られる生方氏が、今月上旬にフィリピンで石井一選対委員長とゴルフを楽しみ、
与野党から「被災者の気持ちを考えるとあまり適切ではない」などと批判されたことを受けての松木流のジョークだ。

http://ameblo.jp/spy/entry-10911750083.html

09. 2011年6月06日 06:54:52: 2n0gCQZb5o
辞表撤回した人たち、3日、山本一太の国会質問に呼ばれ、賛成するつもりで役職を辞任した、代議士会での菅の退陣表明を聞いて反対票を投じた、とはっきり表明していました。
保身で撤回したわけではないですよ。
菅が近々に辞めるなら、空白をつくらずに続けたという事でしょう。



10. 2011年6月06日 08:57:18: SBztI6XWSY
新党大地へこしかけ入党ってのもありかもね。
ムネオさんが道連に民主党議員に推薦ださんって脅せば
何人も道内の民主党議員は落選するよ。
ムネオさんの推薦がないと
仲野氏・鉢路氏・荒井氏・三井氏・旭川選挙区民主議員・
空知選挙区議員はほぼ落選が濃厚と思われる。

鳩山さんは、10年位前の選挙で、ムネオさんが一押ししてた
苫小牧市長に落選寸前まで追い詰められた。
「俺を怒らせたら大変だぞ。」ってことは理解してるはず。
ムネオさんの鳩山氏に対する敵対心は凄まじかった。
党を超えて、金持ぼんぼんvsたたき上げっていう
人間的な部分を見せてもらった。

漏れ的には、十勝選挙区に新党大地松山千春氏
道内5区に石川ともひろ氏 新党大地党員として松木兼行氏
ってのが理想的だと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/535.html
「小沢・鳩山抜き大連立」もまた陰謀・謀略政治である。成功するはずがないし、長続きするはずがない。 - (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110606/1307309314




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html
鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/530.html
菅首相にとどめを刺す寸前だった小沢一郎の「人間力」 総理にない求心力がなぜこの男にはあるのか 田崎 史郎(現代ビジネス) 赤かぶ
亀井の動きを全くに説明しない記事をこそ貼る赤かぶw  つまり そういう事だw


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/553.html
「内部」から見た内閣不信任案否決の真相ーー「政治における嘘」について(有田芳生)
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/06/post_8eb3.html

此処までならば 現状の日本の“内側に居る人間でも受け入れられる”普通の政治分析だ。
此処までならば 俺だって速攻で見い出せられる範囲の内容だ。


ところが
コレだけでは 亀井と田中康夫の動き に説明が付かない。
自民や公明 が何故に小沢や鳩山兄を攻撃しないのか? という部分の説明が無い。
つまり
俺ですら速攻で見い出せられる範囲の内容 でしかなく
現状の日本の“内側に居る人間でも受け入れられる”普通の政治分析でしかない。

小沢一派は 被害者に等しいが 結果的に悪くは無いと思っているだろう。
鳩山一派は 完全に被害者だが 結果的に まだ悪くは無いと思っているだろう。

前原仙谷一派は 完全に被害者であり 結果的には最悪に等しい と思っているだろう。

自民公明も 完全に被害者であるが
被害者であるという言い訳ができるだけ 結果的には最悪の一歩手前 と思っているだろう。

この部分は
・馬鹿で豚に過ぎない一般民衆では 到底に理解できない事象が起きた事、
・マスコミ新聞テレビ大手メディアだけではなく
 現状の日本の“内側に居る人間達”も受け入れきれない程の事象が起きた事
それ程の事象が起きている と考えると、
放射能汚染 という 見たくもない現実を徹底的に見通そうとする が どれだけできるか?
の話にも通じる部分でも在ると思う。

http://mkt5126.seesaa.net/article/158921404.html

確かに
地デジ化は「洗脳白痴化」を免れよう とする好機ではあるが
テレビを捨てたからといっても「洗脳白痴化」を免れられる訳でもない。

そういう人に限って 
 ネットに繋がれば
 Yahoo! JAPANを見れば
 2chを読んでコピペできれば
 ブログを始めてニュースサイトやコピペサイトを始めれば
 RSSを使って情報収集ができれば
 ニコニコを観たり コメントしたりすれば
 twitterを始めてTLやQTやRTができれば
そうすれば 情報弱者を脱せられる、という事は全くに無い。

こうすれば情報弱者を脱せられる、とかを簡単に信じ込んでしまう事こそが 最も危険なのだ。

現状のネットの日本語圏で起きている嘘デマ扇動の嵐の前にすれば
むしろ あっけなく更なる情報弱者へと陥れられ 更なる家畜奴隷へと叩き堕とされるだろう。

馬鹿で豚にすぎない民衆とは 何度でも何度でも何度でも情報弱者へと堕ちるのだ。


一朝一夕に情報弱者から脱出できる人は天才だ。
でも凡俗以下の俺は 情報を収集し選別し そして思考する を何度でも執拗に繰り返すしかない。

「情報弱者の自分」を受け入れられる人 というのは 人間社会で常に少数だ。
社会の圧倒的大多数の人間は「自分だけは馬鹿ではない」という虚妄から逃れられない。

俺は
目に見えない放射能汚染へ
できる限りに見極めるべく立ち向かっていこう、と思い更新を続けてきた。

目には見えにくい 嘘デマ扇動だらけにして極めて難しい政治の事象へ
できる限りに見極めるべく立ち向かっていこう、と思い更新を続けてきた 

一言で 一寸した手法のみで 情報弱者が脱せられるはずが無い、
という事を これまでに繰り返してきた更新で 俺は嫌というほどに味わってきた。

この圧倒的に膨大な量の情報流通を前にして では その先へ向かうには どうすれば良いのか?
個人ニュースサイトとして 情報流通の現場で 俺なりに必死に それを続けてきただけのつもりだ。
その延長線上を これからも繰り返すだけだ。

情報弱者を脱する為にはコレが答えだ、とは口が裂けても言えない。
愚か者の忠告を愚か者が感心して聞く構図 は あまりに哀れで滑稽でしかないからね。



事実という言葉を前にして 真実という言葉を聴くと
真実という言葉を言う人には 情緒へと訴えようとする心理が在るように思えてしまう
という俺は オカシな悪癖なのだろうかw





事実とは何か - Google 検索
「事実とは何か」/本多勝一/84年、朝日文庫

◇本多勝一のジャーナリズム論三部作のなかでも秀逸。
立場のない立場はなく、公正中立な報道などありえないのだ、ということに説得力を感じる。
本多氏の立場は、主に弱者の立場から事実に迫る民族主義者だ。

ルポ論も面白い。
都合の悪いことは無視して、都合のいいことばかり集めると、
そのルポはウソになり、説得力を失う。
『部分的事実 は 正確な事実の敵』。


悪いのは戦争ではなく侵略だ、
記者たちにタブーを成立させている最も重要なカラクリは経済的抑圧の背景にある、
良いことと悪いことをたして2で割り、ゼロにする作業を新聞や放送が続けているかぎり、
反動側は喜んでいるだろう…。

どれも、もっともなことである。

本書は、報道に関わる者の必読書といえよう。

ベトナムで米兵がなにか良いことをやったとする。

そのときは、米兵がいかにケシカランかということを強調したくても、
やはり良いことは良いと書く方が良いのです。

ルポにとって
都合の悪いことは無視して、都合のいいことばかり集めると、
そのルポはウソになり、説得力を失うでしょう。

米兵の『良いこと』は 巨大な悪の中の小善に過ぎないこと、
その小善のバカらしさによって、むしろ巨大な悪を強く認識させることができます。

警戒すべきは、無意味な事実を並べることです。
『都合の悪い事実』には意味のある重要なものが多いけれど、
『歴史的意味』という意味 とは無関係なものに目を向けていては何もなりません。


沈む船の中で溺れている人々を助けないで写真を撮って問題化した例がありましたけれどね。
こんなときは割合とはっきりしていまして、やっぱり溺れている者は助けなければいけない。

…しかしこういう事があるんです。
例えばベトナム戦争にしますとね、虐殺の現場がある。

現実にはひとりのカメラマンが『よせ』と叫んだところで止めるようなフンイキはありませんが。
ともかく『ノー』と叫びながらも同時に記録すべきですね。

それは犯罪の証拠写真だ。

有名なソンミ虐殺事件というのがあったけど、
もしあの場合、あれだけ迫力のある写真がなかったら
あんな騒ぎにならなかったんじゃなかったか。

状況によって違うんですけど、
生命に別状ないていどのことでしたら
止めるよりも むしろそれを記録して暴露する方が遥かに大きなプラスになる。


悪の根源を、侵略や、侵略の背景としての軍国主義や帝国主義に求めずに、
『戦争』に求めるやりかたは、
侵略主義者のニクソン大統領をたいへん喜ばせることになる。

大放送も大新聞も、今後このようなやりかたを続けていくでしょうが、
私たちはこうした教育にうっかり乗せられないようにしたいものです。

そのためには、侵略された側がどう考えるかといった視点を、
常に持続ける努力を忘れないことだと思います。

悪の根源は、戦争ではありません。
侵略であり、それをもたらす帝国主義社会体制の側にあります。


根性のある記者はむしろ『出世』しないようになってきたのかもしれませんな。
適当にゴマをする方がトクするような構造に。

だいたい入社試験のやり方からして、独創性のある人間がはいらなくなっているようだ。
選ぶ側も選ばれる側も、管理職になりたがるような連中ばかり。
管理職にさそわれても断固ライターの道をとりつづける記者が、
ゼロとはいわぬまでも希有ですからね。

いかに個人的には立派な兵隊がいても、
太平洋をはるばる越えて
外国の国土を徹底的に侵略・破壊しているアメリカ合衆国政府の政策から無縁であることはできません。

かつてベトナム人は、
1度たりともカリフォルニア州に派兵したこともなければ、
サンフランシスコを爆撃したこともない。
偵察機やスパイを送り込んだことさえないのです。

地球はじまって以来の大量の爆弾を、せまい国土へ連日に注ぎ込んできたのは、すべて合衆国であります。
このことは、物理的、地理的に実にハッキリした事実です。
こうした情況の中にあって、
善良なアメリカ兵の個人の行動がどういう免罪の意味を持つのでしょうか。


そのビデオテープを撮影した人は、
 ある1点の視点だけからしか写していないからです。

 逆の角度から撮れば全く別の光景になり、物理的事実として別々のものになります。

言論報道の自由が社内的にはいろいろ制約されがちな日本の新聞界にあって、
自紙を含む批判の自由、発言の自由を本多氏ほど行使している記者が他にいるだろうか。
そのことは著者のいわば捨て身のジャーナリスト人生によってかろうじて確保されている。
朝日が現状で如何なる事になっているのか? 俺が言うまでもなかろう。
昔のサイトながら 随分と硬派だよなぁ と思って つらつらと読んでいたけど

このサイトは、1994年に開設され現在に至る、全くの個人ページです。途中、日本経済新聞社の圧力によって約1年間(1997年5月〜98年5月)、全面閉鎖されていた時期があり、再開後も99年1月に再び圧力がかかって更に8ヶ月の間、全面閉鎖を命じられましたが、99年9月に再開しました。
 ↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~NKSUCKS/index.html って誰のだろう、と思ったら
渡邉正裕(MyNewsJapan代表取締役社長) http://twitter.com/#!/masa_mynews だったのねw なるほど。
「接待が守秘すべき情報だってさ」 2003.10.14


金融庁は14日、監査した企業との接待の様子などを自分のホームページに掲載し、インターネットを通じて公開した公認会計士を戒告処分とした。理由としては、監査で知った企業の情報を公開することが守秘義務違反にあたるほか、掲載された接待の内容が「公認会計士全体の不名誉となるような行為をしてはならない」という公認会計士法の規定に違反していたからだという。

 どこかで聞いた話だと直感した。実際のHPや文章を見ていないので分からないが、エンロンや三田工業が粉飾決算をグルで行ったような構造的な問題を指摘したかったのかも知れない。そうだとしたら、私と同じだ。

 不名誉な事実は隠して揉み消してでも全体の体裁を保つ、というのがこの国のオキテなのだということを実感する。こうした「国体護持」の思想は、まったく前向きではない。ウミは出すべきである。

 いくら癒着はいけないといっても、そうしないと仕事を得られず、食べていけないのだ、という構造問題があるのではないか。それを伝えたかったのかも知れない。とにかく末端の事実を伝えることで、企業側の姿勢を正したかったのではないか。

 新聞記者だってそうだ。企業の接待攻勢に対して、全て受け付けません、では人間関係が構築できない。会食という取材の重要なきっかけを失い、情報も得られない。それに対して毅然な態度を取るのは勇気がいる。

 こうした問題は、企業側に対する罰則を設けたり、内部告発者保護制度がなければ、絶対に解決しない。仕事を与えるほうは強者であり、受けるほうは弱者であることが多いのだ。私は、この処分を受けた西村さんは、勇気ある懲戒処分と胸をはっていいと思う。フタをして膿みをためる日本の官僚体質、企業体質こそが腐っているのであり、批判されるべきである。
今から20年前 日本が如何なる状況にあったか。
当時 まだ20くらいの俺は そういう情報をこそ探していたが 自分なりに吸収することだけしかできなかった。
こうして今は その延長線上に このブログが在る。
個人ニュースサイト論とかいう言葉を読む度に 俺は
じゃあ こういう情報の蓄積を貴方達は20年ほどしたのかい?w とか思うだけなんだけどね。
この20年間に何も学んでこなかった者達が 更に20年先で学べているかどうか
を期待できる程 俺は暇人でもないが 俺は俺なりにできる事をしていくしかあるまい。

「ニュースをどこまで信じていますか」 2003.10.7

何を今さらという感じだが、7月号に掲載された記事を収録しておいた。

月刊あれこれ2003年7月号特集「ニュースをどこまで信じていますか?」 記者クラブという名の奇妙な集団
http://www5a.biglobe.ne.jp/~NKSUCKS/arekore7.html

田中康夫が どれだけ硬派な政治家なのか も分かる

この原稿を書いたのも一晩だったが、
仕事をしながらでは、どうしても本来やろうとしていることが、どんどん後回しになってしまう。
こんなことではダメだと思いつつ、生活もしていかなければならないし。

「ネットは新聞を殺すのか」 2003.10.6

インターネットが、ジャーナリズムの民主化を進めて行く可能性を秘めていることが分かる。
今、メディアは時代の転換点にいると言えるが、
上記のような、ウェブログの情報を収集整理するにはスキルが要るし、
質の高い消費者の意見をまとめるにもノウハウが必要だ。

つまり、実際の変革請け負い人の決定的な要件としては、
既存メディアでの経験とスキルを持ち、かつ柔軟な頭を持った若手が必要である。

新聞を殺すのは、ネットではなく人間、つまり私だ。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~NKSUCKS/kishakurabu.html
情報の洪水による洗脳 ー記者クラブ問題の今日的問題ー 2003
我々はニュース報道や論評から発想の根拠を得ている。

人々はニュース報道によって知らず知らずのうちに価値観を形成している。
ニュースは明らかに政治的な影響力を持っているのである。

残念ながら、これを証明するリサーチは難しい。
しかし簡単に言えば、権力が内包している記者クラブが情報発信している点では、
やはり権力が情報発信する北朝鮮と大差なく、
またそれを間に受けて信じる読者の割合でも大差ないということだ。

この点、中国の人民日報は常に疑いの目で見られているだけ健全である。
10年前から この観点で動けていた者達は 今 どれ位に居るだろう。
今尚、疑いを持つ視点 と 疑いを精査する経験の積み重ね の両方を持ちえる人々は どれ位に居るのだろう?
疑うだけなら餓鬼でもできる。 ただただ生きていくだけなら馬鹿でもできる。
人が人として生きていき 後世へと伝えていく為に何を為すべきなのかを思った時
餓鬼でもできる事 や 馬鹿でもできる事しか積み重ねてこなかった者達へは 尊敬の念は生まれまい。

俺は せめて俺なりに頑張っただけの事を此処に記す。後は他の人達に託すのみだ。喉が痛い。

いかに記者クラブの解体・改革と再販規制の撤廃が今日的に重要なテーマであるか、
よく考えてみて欲しいのである。 



新聞が面白くない理由 岩瀬達哉/ 97年
http://www5a.biglobe.ne.jp/~NKSUCKS/sinbunga.html


 ↓

ネットゲリラ: ヤクザが怖いという話
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51634113.html
暇人\(^o^)/速報 : ヤクザに顔射したら大変なことになった
やっぱりね ネットゲリラ様の更新がオカシイとは思っていたからね。

そういう事をすら考えないままに
与えられた情報を精査する能力も経験も無い者達が情報流通とは こういう記事となる


ttp://news.yastoro.com/archives/3483457.html
ttp://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1797.html
すくいぬ 2chやってる奴は情報強者か?(via まなめはうすttp://homepage1.nifty.com/maname/)
他の情報とも比較しながらだったら情報強者になれるんじゃないかな。2chだけだと偏るし。マスゴミだけでも偏る。情報と感想を切り分けられないと駄目だよねぇ。まあ、分野によってはTVではやってなくて、専門書等とかになっていくのかな。マイナーな物であればそれだけ情報が少なくなっていくから、そういう時には便利かもしれない。

関連
福島第一原発の事故「レベル8」格上げのデマ
http://media.yucasee.jp/posts/index/7844
(via everything is gone ttp://egone.org/)
何も成長していないんだなぁw
良かったよ そういう人達のムラを出てってね。
豚は学ばない 豚は学べない 豚は自分が豚である事をすら自覚できない。
毒塗れの情報をすら餌として「ありがたや ありがたや」と食い散らかす。
俺は 無残な死に方をしようとも 俺は人として生きていきたいよ。
フクシマ レベル10 - Google 検索
誠天調書 2011年4月18日: 福島レベル10
フクシマ Lv10 - Google 検索
誠天調書 2011年04月24日: フクシマLv10という核攻撃が続く

IAEAに提言 原子力技術者たちは、今回の福島の事故に対してレベル8を新たに設定するよう - Google 検索

まぁ 豚に何かを期待する方が愚か者では在る とは分かっているんだけどさ。
そういう豚度もが食い殺されるのを見るのもまた やっぱり辛いんでね

フクシマLv10は核攻撃である。
今 東日本全域は 核攻撃に晒され続けている真最中でしかない。
核攻撃の直接被害が及ばない西日本の住民であろうとも
その二次被害に気付いた時は既に手遅れ と覚えておくと良いだろうけどね。

この内戦の最前線下に有って なお平和ボケしかできない者達は
自らの子供への虐殺すら 神の奇跡とか言いだしては胸を熱くしての涙を流すんだろうね。

この人類史上に類例を見ない「滑稽な民族浄化」を、後世の人達は 何と記すだろう。
愚かな者達の最後の末裔の 無残な虚構を嘲笑し冷笑するだけだろうが
せめて憐れんでくれれば という話にしかならないだろう。

早くても10年 遅ければ200年 この核の冬の状態は続く、と俺は予想している。
しかも 状況が悪化する可能性が極めて高い確率で存在しているけど 好転する可能性は殆ど無い。
俺の予想が覆る事を心の底から祈りたい。




「工作員なんかいるわけない」と言われたら - メルセゲルのブログ
「やれば金になることを誰もやらないと考える方がおかしい」

と答える

ネットゲリラ: 無知・無学・無教養がネトウヨの本質
相手の事を考えずに自分の言いたい事だけを垂れ流していると、
世代や思想信条にかかわらずネトウヨ的になりますね。

韓国の情弱ネット市民も、中国の憤青も似たようなもんだ。
本来ならその程度の人間というのは「発言」の場もないもんだが、
ネットの普及で、馬鹿でも一人前に御高説を垂れ流せる時代になった。
ネトウヨ程度の知能の持ち主はむかしからいっぱいいるんだが、
つうか、一杯飲屋でオダあげてるオヤジというのは昔からいるんだが、
誰も相手にしなかった

という、それだけです。
無知・無学・無教養が宗教右翼の本質。
で バカジャネーノ とか言うと 徒党を組んで暴れだす、単なる一神教にして蛮族野蛮人の集団に過ぎない。



ネットゲリラ: 被災者特権を許さない市民の会
東日本大震災で家に住めなくなった被災者のうち、仮設住宅の抽選に当たっても避難所に残る人がいる。
仮設住宅では食事や飲用水、通院などに支障をきたすというのだ


ネットゲリラ: 原爆100万発落として日本人滅んでしまえby.ネトウヨ
世論調査を信じる馬鹿に何を言っても始まらないし 世論調査に騒ぎ出す馬鹿に何を言っても始まらない。
マスコミ新聞テレビ大手メディアは最後の断末魔をあげようとしている。
その断末魔をすら可哀想とか言い出す豚は
自分の子供が屠殺されても歓ぶだけの存在なので 相手にするだけ時間と労力の無駄だよなぁw



で こういう工作員が湧きにくいサイトの数字こそが よっぽどアテになる。

2011年6月6日 第82回オンライン世論調査結果発表
こういう数字との違いが何故に起きるのでしょうなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
内閣を支持しますか? 支持率 22.8% 不支持率 75.0%

与党内からも、野党内からも首相交代論・退陣論が出てきておりますが、あなたはどうおもいますか?
すぐに退陣すべき 60. 2%

誠天調書 2010年04月17日: 工作の可能性が極めて低い場合の鳩山内閣の支持率
鳩山内閣の支持率は54.9% 選挙情報専門サイト「Election」が同時期に行ったネットを使った「世論調査」
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/514.html
http://www.election.co.jp/ 
聞いた事のないサイトだ。

工作や嘘デマ扇動を仕掛ける者達は 必ず効果の大きい所へ進む。
衆目を集める場所で工作を仕掛けるは 当然となる。
つまりマイナーサイトは無視する傾向になる が必然となる。
ニコニコ 2ch ヤフー政治 他を見ても大きい所ほど工作が激しいのは露骨に分かる。

つまり こういうマイナーサイトは
検索程度はできる初心者を脱皮した程度の一般人が流れ着いて そして投票を残していった
と推測するし 実際に そういう数字になっている。

ネットウヨや工作員の扇動に晒されている可能性が とても低い
そういう状態での数字を見る事が出来るのは極めて貴重。


 2010.04.08〜2010.04.14
 回答数   1090票 (男性91.3%・女性8.6%)


6日間で1090票となれば 180票/1日
という少ないけれども少なからず その微妙で絶妙な数量が面白い。
この数量こそが
右も左も 何処も 此処へは工作を仕掛けてなかった可能性が高い事を示している。

 ↓
投票者 年代別 http://www.election.co.jp/news/data/2010/data041501.html
この年齢構成は
工作が絡んだり ネットに馴れた者達を軸とする場合では、
この年齢構成は絶対に あり得ない。
70代が20代の6倍近い人数のネット世論調査など
工作が少しでも介在していれば絶対にあり得ない数字だ。

つまり 流れ着いた者達が投票を残していっただけ と推測できる。

ネットに深く関わる者達では こんなトコで投票はしないし
ネットに浅くしか関わらない者達は 其処まで辿り着けない。

データから洞察すれば そういう面白いバランスでの数字が残されている、
極めて貴重なデータだと思う。

で 今回のデータも
基礎データ (2011.05.31〜2011.06.06)結果発表
回答数   1215票 (男性91.1%・女性8.8%)
年代別 20110602 http://www.election.co.jp/news/data/2011/data060201.html

となっている。
いやいやいや 非常に面白いデータが出てきたねぇw
こういう数字とマスコミ新聞テレビ大手メディアの世論調査を比べて
さて何を考えるかは あなた次第ですけどねw



誠天調書 2010年10月01日: 菅内閣の支持率 1.6%
 ↓
今日の内閣支持率
6月7日の内閣支持率 支持 2.3% 不支持 97.7% 有効投票 215票
6月7日の内閣総理大臣支持率 支持 2.3% 不支持 97.7%

--------------------------------------------------------------------------------

過去一週間の内閣支持率 支持 4.1% 不支持 95.9% 有効投票 3,284票
過去一週間の内閣総理大臣支持率 支持 4.0% 不支持 96.0%

--------------------------------------------------------------------------------

過去30日間の内閣支持率 支持 3.7% 不支持 96.3% 有効投票 12,611票
過去30日間の内閣総理大臣支持率 支持 3.5% 不支持 96.5%

--------------------------------------------------------------------------------

同一の方(同じIPアドレスから)の投票は24時間以内に1回と制限させて頂いております。
うん 誠天調書 2010年10月01日 : 菅内閣の支持率 1.6% と比べれば確かに上昇したねw




http://enzai.9-11.jp/?p=4129
【土壌セシウム汚染値マップ】-チェルノブイリでは強制避難レベルなのに、福島ではなぜそうならないの? ≪ 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル


http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/872329eb1e842dc171facdfb5fde7a44
生活空間における放射線量マップ - ニューメリカルテクノロジーズ株式会社
http://www.numtech.co.jp/column/20110525/#survey10




http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/78092708345946113
菅首相が延命したければ内閣総改造で小沢一郎官房長官だろう。でももう遅いね。
いや
“三顧の礼で”小沢幹事長 と 鳩山兄副首相兼国家戦略相 という人事だったでしょうね。
もう遅いけど。

そういう意味で 菅直人に政治的策謀の才などは無い と俺は言いきるね。
ただ単に狡猾なだけ。


http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/78091945557229568
TBSラジオの武田記者は「小沢が前原を担ぐ」、中村哲治議員は「仙谷首相で小沢入閣」というシナリオ。最初はギョッとするが、これが実現すると民主党はまとまる。ポイントは「小沢入閣」。これを出来る者が次の総理に最も近いかも知れない。
どう考えても罠でしかありませんよw

http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/78093871820701696
大連立で上を下への大騒ぎの中、唯一沈黙を保っているのが実は小沢一郎G。騒いでいる仙谷岡田野田枝野安住玄葉等は小沢の沈黙が気になって仕方なかろう。
果敢に“沈黙を守る”もまた
必要に応じて果敢に動き出す と同じ程度に叡智が必要な行為、では在るからね。

こういう時は 焦っている臆病者ほど先手を繰り出す からね。
策士としても二流以下ってことさw







大連立は「民主主義の死」 みんなの党の渡辺喜美代表
http://news.nicovideo.jp/watch/nw72014
「批判勢力をなくし、議会機能を事実上否定する、極めて危険な大政翼賛体制だ。日本の民主主義の死と言わなければならない」と批判した。

 渡辺氏は「大連立が行き着く果ては自民、民主で一致できる大増税にほかならない。増税官僚のシナリオに乗って国民につけが回されることは断固許すわけにはいかない」と強調した。 
ほほうw 思ったより良いパスを出す。 それとも コレすら罠か? 疑い出したらキリがないけど。


posted by 誠 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

誠司とカネ NHK受信料を合法的に拒否しながらテレビを視聴し続ける方法

誠天調書 2011年06月05日: 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/471.html

01. 2011年6月05日 05:54:50: nH8SKSJqPc
田中康夫のtwitterを見ると、今回の騒動の真相は
内閣不信任案を自民に働きかけていた小沢の行動を逆手に取り
仙谷(野中)やナベツネ辺りが
「“内閣不信任案に賛成票を投じた”小沢派」を一気に追い出す作戦だったんだな。

それを察知した、小沢の盟友・亀井(田中康夫も関わっている)が菅へ鈴をつけに行き
多分、 議連の直前の「菅直人-鳩山兄の会談」の その直前の菅直人-亀井の話し合いで
「小沢達による内閣不信任案の成立→解散総選挙→【小沢・菅抜き大連立】」構想を話し
それでは仙谷に裏切られるんだぞ と説得し、
菅が「退陣詐欺」のヘタを打つしか無くなって
結果的に仙谷一派とナベツネの「小沢と菅抜き大連立」構想は頓挫って流れ となったようだ。

小沢としたら亀井と康夫に助けられた、不信任案は棄権し正解。

仙谷一派+自民党の陰謀を打ち砕いた。

あのタイミングよりも早くても駄目 遅くても駄目、
まさに切れ味の鋭い見事なタイミングだった という訳だ。


スロウ忍ブログ: 不信任決議案採決の直前、菅首相に鈴を付けた亀井静香と田中康夫の功績。


http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/77152826127679488
前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。という見方。
http://mkt5126.seesaa.net/article/207210106.html
  ↓
で 田中康夫 (loveyassy) を見ると
http://twitter.com/#!/kinjitou2000/status/77167255443615744
新報道2001をみてたら、その謀略が浮彫りでした。
@AmboTakashi: 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。という見方。
bit.ly/ltSfKC
http://mkt5126.seesaa.net/article/207210106.html
が在りましたw おかげで昨日はアクセスが伸びましたねw

http://twitter.com/#!/wajirogumi765/status/76840840592506880
その為には亀井静香氏、田中康夫氏の力が必要です。
後は鳩ぽっぽのスタンドプレーが逆噴射しない事です。
菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権: 植草一秀の『知られざる真実』




http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/77172274205175808
この見方はアリかもしれない。

ただし前原の野望はまだ完全に石棺されてはいないけれど。

「前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。」 http://ow.ly/5af3x
http://mkt5126.seesaa.net/article/207210106.html



http://twitter.com/#!/dugongjazz/status/77232220200386560
菅政権の最期〜田中良紹の国会探検
http://bit.ly/iTkm0D
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/06/post_264.html

前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。 http://bit.ly/ltSfKC
http://mkt5126.seesaa.net/article/207210106.html

マスメディアは表層しか扱わないから、
ネットをする人としない人との間の情報格差が凄い



http://twitter.com/#!/hasegawa24/status/77278878049116160 長谷川幸洋
よ〜く報道をみれば、8月退陣を言っているのは「菅以外の人たち」ばかり。
彼らは8月退陣の流れを作ろうとして発言している。
菅は「特例公債まで」と言い出したのだから、8月という話ではない。
マスコミも、さっさと菅を見限って、
次の「ミスターX」に取り入ろうという魂胆がみえみえ。
ポチの論理



http://twitter.com/#!/todorinbymiya/status/77324441826230272
@izu_mi85 @moriai8 @adsetukei @tokudasu
田原が小沢さんに対し いい加減な事を言ったので
テレ朝ご意見の電話番号に苦情を伝えようとした、そして判った事。

マスコミは窓口に戦闘要員を配置している。

言葉羅列で 私の言ってる事に被せて怒鳴り散らして来た、腹くくった戦闘モードだ。
通常の日本の企業の場合 お客様の窓口は礼節な対応こそが当然となる。

だけれども
日常的に嘘デマ扇動を繰り返し その後ろでは恫喝と暴虐の限りを尽くす連中がハッキリと見える集団
それは 広域指定暴力団 と指定される。
ましてや 客への対応に接してなお 怒鳴り散らしての返答した となれば
事実上 暴対法での逮捕が充分に成立するかと。

朝日なんざ 広域暴力団ニホン組の下部組織のチンピラ集団にすぎず
チーマー(死語)な連中 というレベルの存在でしかない。

チーマー - Wikipedia
チーマー(和製英語:teamer)は、
日本で、集団で徒党を組み、街でたむろしたり不良行為などを行う者。

集団はチームやチーマーグループなどと呼ぶ。

チーマーという言葉は、「仲間、組、団」などを意味する“team”(チーム)に、“-er”をつけた造語である。

同じく日本で見られる不良少年やそのグループの形態であるヤンキーや暴走族などとは
いくつかの点から区別される。

チーマーが主にハードロックやサーフィンなど、白人系の若者のスタイルを好むのに対し、
カラーギャングは有色人種系ストリートギャングの影響を受け、
メンバー達がクリップスやブラッズなどに影響を受け同じ色の服やバンダナを着用する、アメリカ西海岸風のヒップホップ系ファッションやローライダー等の自動車を好む。
そんな連中に 頑張ろう日本 とか連呼されてもなぁ。



http://twitter.com/#!/hiroyukikishi/status/77268489810874369
もう管の後の連立が言われだしている。
今後の展開は、管辞任で自民党のアレルギーなくして、
小沢切り捨てでマニフェスト修正やりやすくして、大連立で消費税増税という方向になるんだろう。
間違ったマクロ政策の方向で財務省一人勝ち状態。



http://twitter.com/#!/h_hirano/status/77143839940419585
フジの「新報道2001」に岡田幹事長が出演しているが、
この男はまったく反省がない。言い訳ばかり。
あくまで自分はわるくないと強弁。
文書に書いていない と言っているが、民主党幹部はこのような弁護士的発言が多い。
岡田幹事長は今回のペテンの首謀者の一人である。
こういう男を野放しにし続けるイオン系で買い物をするは
被曝の詐欺 というペテンによって殺される可能性を充分に警戒しなければならない、
という事をも意味するよね。
イオンの水は 未だに逆浸透膜じゃないし。




http://twitter.com/#!/8ume8/status/77252580631252992
前原氏、代表選出馬否定せず 小沢氏処分を要求 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060501000218.html
 民主党の前原誠司前外相は5日のフジテレビ番組で、菅直人首相退陣後の後継首相に関し「この国をどう導くかの気概と、時限的連立でテーマを絞ってやりきる覚悟を持てるかどうかだ」と述べた。後継首相を決める党代表選に立候補するかどうかは明言を避けたが否定もせず、今後の出馬に含みを残した格好だ。

 また、前原氏は内閣不信任決議案の採決に欠席した小沢一郎元代表らの処分を見合わせる方向となっていることに関し「ドライに考えていいのではないか。大事なのは党内の融和ではなく、いかに日本の政治を前に進めるかということだ」と厳正処分を要求。「脱小沢」路線の立場を鮮明にした。

2011/06/05 12:30 【共同通信】

↑笑いがとまらない。その前に自分の処分を要求してみろよw
菅・凌雲会の回りは こんなヤツばっかりだ
http://twitter.com/#!/adsetukei/status/77325428775333888
前原に法曹界は教えてやるべき!
RT @izu_mi85: RT @FloatGrass: 公民権停止で。
RT @akamikazoku: 外国人献金を受けていた前原氏も厳正に処分すべきです。
RT @asamimasasi: 前原氏は小沢氏の厳正処分を要求、脱小沢路線の立場を鮮明。



スロウ忍ブログ: アメポチ前原誠司のTV出演。マスゴミの印象操作で見えてくる「小沢排除・前原総理就任・大連立」という米国右派の企み。
アメポチ代表の前原誠司がフジテレビの「新報道2001」に出演し、大連立を組むために野党に協力を得られることが重要との認識を示したとのことである。
つまりご主人様(米国右派)は、「大連立」をお望みということだな(プ

以下の記事でも、
題名だけ読むと恰(あたか)も前原が代表選に出馬する意思があり、
序(ついで)に小沢一郎の処分も検討していると思わせるような書き方だが、
本文には そんな事は何処にも書かれてない。
つまり、完全に印象操作である。


 前原氏、代表選出馬否定せず 小沢氏処分を要求
 http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060501000218.html

これらのマスゴミによる印象操作から、
「小沢を排除し、前原を首相に据えて大連立を組みたい」
という米国右派の願いが仄見える。

ちなみに前原は、今年3月6日(2011年3月6日)、
政治資金規正法が禁止している外国人からの政治献金で外務大臣を辞任している。
無罪の小沢一郎を「セイジトカネ(笑)」の問題で追求していた張本人が
「誠司とカネ」の問題で追い込まれているのだから世話ない。

 http://surouninja.seesaa.net/article/189344293.html

前原(と岡田)は、「日米合意」の遂行と「憲法9条改正」等
という米国右派からの命令を、忠実に実行すべく裏でこそこそと動いている様だが、
これ以上の売国行為は謹んでいただきたいところである。

 http://surouninja.seesaa.net/article/204962485.html
 http://surouninja.seesaa.net/article/200123704.html



それにしても、米国右派が
僅か数ヶ月前に犯罪を被せてまで緊急退避をさせた「“手駒にすぎない”前原」を
もう一度 これだけ早くに持ち出して来た ということは、
先方も相当に追い込まれており、
背に腹替えられない状態だということだろうな(プ

鳩山兄のみならず小沢をも出し抜けば勝てると踏んでいた「ユダヤ米帝 と 愉快な下僕達」は
田中康夫と亀井のカウンターによって 完全に想定外の一閃を受けたからね。


http://surouninja.seesaa.net/article/207287692.html
今回は菅首相独自の判断というよりも、
取り巻きの隷米工作員どもの判断だろうから、
正確に言うと菅直人はタヌキというよりもマリオネットでしかない。

恐らく菅首相は工作員の洗脳により思考回路が破壊されてしまっていて、
既に生ける屍状態だと予想される。
当然 彼の言語野も機能しておらず、
発言の全ては親米右派マスゴミによる創作だと見るべきだな(プ

彼には最早、首相としての実質的な権力は皆無である。


http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/
前原はこの前の外国人献金問題でケチを付けたので1回休み。
次は岡田だろうな(@w荒
はぁ?w イオン岡田は それ以前の状況だが?w


そもそも米政府がデフォルト→内戦→分裂してなければなw
今回ばかりは米政府が この夏を乗り切れるのか怪しいものである。

 http://surouninja.seesaa.net/article/201725148.html



http://twitter.com/#!/koderia/status/77222150490169344
枝野さんも岡田さんも一昨日と昨日とでは全く違うことを言っていますョ〜!
自分が言ったその言葉を聞き直した方がよろしいのでは〜?w
「勝手にマスコミが報道しているが〜。」云々、云々って、もう〜呆れた〜!!!! 
二枚舌どころか〜この人たちの舌は。。。。信じられないわ〜。



ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110605/plc11060501200001-n3.htm
2011.6.5 01:17
「日本人が世界に笑われていると思わなければダメだ。
 何としても、力ずくでも辞めてもらう」
鳩山氏側近の中山義活経済産業政務官は4日のテレビ朝日番組で宣言した。

北海道白老町での「白老牛肉まつり」に駆けつけた鳩山氏は
「永田町の話は、お肉がまずくなるからいたしません」
菅直人という味付けでは どんなに美味い飯も不味くなる罠w



菅首相退陣偽装騒動・鳩山氏言動をどう評価するか: 植草一秀の『知られざる真実』

結果から評価して、鳩山由紀夫前首相の努力が功を奏するということになる。
 
「功を奏した」ではなく、「功を奏する」としたのは、
まだ、問題は着地してはいない。
この世界、最後の最後まで見届けることが大切だ。
 
息の根を止める場合には、完全に息が途絶えたかを確認しないといけない。
息が途絶えたと早とちりして、
敵がゾンビのように蘇るということは決して少なくないのである。



菅直人政権を存続させることは、
被災地の国民だけでなく、すべての日本国民にとって害悪であることが明白になったから、
もはや菅直人首相退陣は当然 の圧力が急激に噴出したのである。


内閣不信任決議案提出をめぐる動きから、
 菅直人氏の辞意表明、
 不信任決議案否決、
 菅直人氏の続投意向表明、
 鳩山前首相の憤り
までの経過について、多くの言論人が、さまざまな見解を示してきた。
 

とりわけ評価が分かれたのは、鳩山由紀夫前首相の行動についてだ。 
一部には、鳩山氏が菅−仙谷サイドに立って行動し、
小沢一郎氏が騙されたとの見解も登場した。 
 

私は、一貫して、鳩山由紀夫氏の行動を評価する立場で推移を見守った。

そもそも、
鳩山由紀夫氏が不信任決議案に賛成の意向を表明していなければ、
菅直人氏退陣の可能性は極めて低かった。

ここで菅直人氏が延命すれば、
少なくとも2012年秋の民主党代表任期満了、
あるいは2013年秋の衆議院任期満了まで菅政権が持続する可能性さえ生じていた。
 
そうなれば、日本政治は完全に米国と霞が関の思うままに支配されることになっただろう。
消費税大増税が強行実施され、沖縄は引き続き、米軍支配下に置かれ続けることになったはずだ。
 
鳩山前首相が熟慮の末、
内閣不信任決議案に賛成の意向を示したからこそ、
政局の急展開が生まれうる土壌が整ったのである。

 
しかし、大きな問題がひとつあった。
それは、菅直人氏が狂気の解散総選挙に突き進む可能性が存在したことだ。
被災地、そして被災者の立場を考えれば、あり得ない選択であるが、
菅直人氏は民主党執行部に解散総選挙の可能性を強く示し、
枝野幸男氏や安住淳氏などは解散総選挙を進言すると公言していた。
 
現局面で総選挙を行えば、民主党が大敗することは明白だ。
結果的に自民党が議席数を激増させるはずだ。
日本政治は、完全に2009年8月以前に戻ってしまう。
政権交代を実現した意味が水泡に帰する。
 
ここは、解散をせず、なおかつ首相を交代して
民主党がもう一度、2009年8月の政権交代出発時の原点に戻ること、
それが何よりも重要なのである。



民主党内で主義主張の完全に異なる二つの勢力は、
いずれ、袂を分かつ必要があるだろう。

しかし、いまこのタイミングでの解散総選挙は、
日本政治の時計の針を大きく逆戻りさせることになるのである。
 
そこで、鳩山由紀夫氏は、
内閣不信任決議案によらない菅直人氏退陣の道筋をつける方策を模索したのである。
菅直人氏の自発的辞任である。
 

そして、結果的には、その方向で事態が大きく動き出した。
 
しかし、だからと言って、
日本政治が直ちに米・官・業の支配から抜け出せるというわけではない。
主権者国民勢力と悪徳ペンタゴンとの死闘を乗り越えなければ、
主権者国民による日本政治支配は確立しない。



菅直人氏が再び辞意を表明するまでの間、大きな紆余曲折があったのは事実である。
その直接の原因は、
鳩山前首相の菅−鳩合意にあいまいな部分を残す方式が用いられたことである。

菅直人氏サイドにとって、この曖昧さは意識の上のものであり、「謀略」の一部分を成した。
鳩山前首相サイドには、そのような意味は無かった。 
「武士の情け」として、欧米流の厳格な契約書方式を取らなかっただけだ。

 
ところが結果論ではあるが、
この時点で、欧米流の厳格な契約書方式を用いていたとするなら、
菅直人氏は取引に応じなかった可能性が高い。 
内閣不信任決議案可決の道を進み、
その上で、解散総選挙に踏み切った可能性が高い。

 
鳩山前首相はこの点を考えて、
あえて、欧米流の厳格な契約書方式を選択しなかったのだと思われる。

突進する小沢。 
戦争回避に と花道を用意したつもりの鳩山兄。
其処こそを逃げ道に利用しようとした ユダヤ米帝 と その愉快な下僕達、
 仙谷由人(65) 前原誠司(49)
と菅直人 イオン岡田
 野田佳彦(54) 玄葉光一郎(47) 枝野幸男(47)
と自民と創価公明。

ところが 其処に地雷を張ったのが 田中康夫と亀井 という訳だ。

この説明を マスコミ新聞テレビ大手メディア と ネトウヨ と 二重スパイ が
不可思議に避ければ避ける程に この論の的確さが明らかになるのは
西松陸山会事件の発生直後の頃から繰り返された法則だしなぁw



天網恢恢疎にして漏らさず である。

菅−鳩会談に平野氏と岡田氏を同席させたことが幸いした。

岡田氏は菅氏と共謀してうそをついたから、
これで岡田氏の政治生命は終わった。

岡田氏は絶対に総理大臣にはなれない、と私は思う。

 
「確認書」の文案作成にあたったのも、平野氏と北澤氏の二名だ。
関係者が これだけの多数になれば、うそをつき通すことはできない。


菅首相退陣論は必ず加速する。6月2日、菅直人氏が民主党代議士会で辞意表明をした直後、衆議院本会議での採決前に掲載した本ブログ記事
 
「辞意表明菅直人氏の即時退陣が日本復興の第一歩」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-64c2.html

で指摘した通りだ。
 

菅首相退陣は絶対に6月中にするべきだ。



http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-64c2.html
マスゴミの小沢氏報道は、まず疑う必要がある。
小沢氏が激怒したとの一部報道があったが、事実は本人に確認しないと分からない。

菅−鳩会談が事前に連絡されていなかったことを小沢氏が不満に感じたことは十分考えられるが、
鳩山氏が小沢氏を裏切ったと小沢氏が考えることはなかったと推察される。

山崎行太郎氏が指摘するように、小沢氏や鳩山氏は基本的に「性善説」の人間なのだ。
「正直村」の人間と言ってもよい。
 
ただ、代表選での経緯もあるだけに、
「鳩山氏は詰めが甘い」との危惧を小沢氏が強く感じたことは想像に難くない。
小沢の突進に対して 前日までの亀井と田中康夫の動きの微妙なブレ具合が
むしろ なればこそ突進するしか残されなくなった小沢
という被害者の一人になってしまった証拠ともなっている。

亀井と田中康夫にしても
【「小沢・菅抜き」連立】を防ぐ為に「敵を騙す」には
突進する小沢へも「まず味方を騙す」としなければならなかった。

そのタイミングは まさに
 当日の朝 菅直人と鳩山兄が会う直前に
 【「小沢・菅抜き」連立】という前原と仙石の意図 を菅直人へ告げる
となる。

鳩山兄と菅直人が合意した後であろうとも
小沢の突進が成功して解散総選挙へと到ったら【「小沢・菅抜き」連立】は成立してしまうので
菅直人は馬鹿を見る。

菅直人には
“解散総選挙 をせずに 内閣不信任案を成立させない詐欺”を強行する理由が其処に有る。

仙谷と前原 と自公は
“内閣不信任案を成立→解散総選挙をさせて【「小沢・菅抜き」連立】をする目標”が有った。

小沢は
“解散総選挙をさせたくないが
 天明に遊ぶをするしかない目標「内閣不信任案を成立」をしての「菅政権の総辞職」”が有った。

鳩山兄は
“解散総選挙をさせたくなく 「内閣不信任案も不成立」をしての「菅政権の総辞職」”が有った。

ところが結果は
田中康夫と亀井は
菅直人へ 『“解散総選挙 をせずに 内閣不信任案を成立させない詐欺”を強行させる』事によって
解散総選挙をさせず 【「小沢・菅抜き」連立】もさせず 「菅政権の総辞職」の状況を作り出させた。

敵を騙す前にはまず味方から をされた 小沢と鳩山兄に 亀井と田中康夫を恨む理由は無い、
苦笑くらいはするだろうが。
完全に出し抜かれたのは 菅直人とイオン岡田 と 仙谷と前原 と 自公とユダヤ米帝 であり
まさに怒り狂う訳だ。

マスコミ新聞テレビ大手メディア と ネトウヨ の
完全に筋違いのファビョり方が その証左そのものとなってしまっている。




http://twitter.com/#!/loveyassy/status/77300429062553600 田中康夫

「一体 私は何だったんでしょう」
と痛恨の谷垣・鳩山・小沢3氏に加え岡田・枝野・前原・菅4氏も週末には痛感。

斯くなる感懐に唯一陥らぬ立ち位置を確保し
本日「サンデーフロントライン」で人間の体温を持った洞察力に富む卓見を述べたのが亀ちゃん。
思うにオザワンだけは早くも冒頭の感情から脱却か!


で この人の言葉を読む
世に倦む日日 : 政局を世代交代の空気に固めて小沢抹殺を謀る官僚とマスコミ
政治の読み に はしゃぐ姿という点では一緒かと思うが、まぁ 確かに この人の考えは中々に悪くない。
ただ 結局 机上で戦う人 の論説でしかないんだろうね。

奇襲に対して
桶狭間で今川義元が何故に逃げ切れず 金ヶ崎の退き口で信長が何故に生き延びたのか と
その後の両家の立ち位置などを比べた時に
さて退却戦における大将と兵の動き方 という 現場における用兵の観点から考えたら
その先も分かるだろうに。

後退戦や退却戦という観点での用兵を踏まえれば 小沢の自己制御の能力は恐るべし と思うけどね。
所詮は 現場の場数を踏んでの生き死にの修練の経験を積んでこなければ
その瞬間瞬間での判断力の意味までをも問い直すという観点は できないんだろう とか思った。

戦争は 戦う前に7割の決着がついているかもしれないが
残りの3割は その戦いの瞬間瞬間における予期できぬ事へ如何に対処するか にもよるだろう。
教科書と政治の本を読むだけで政治や戦争が熟達し勝てるようになれるのならば
誰もが英雄となっているだろうねw

 マキャベリ
 必要に迫られた際に大胆で果敢であることは、思慮に富むことと同じと言ってよい


攻勢の時だけに この言葉が適用されるとか思うのならば ゲームのやりすぎだw
もう少し 負ける事で命が落ちるような経験を積んだ方が良いかと。

戦術を踏まえ 作戦を見つめ 戦略を読む
其処までしなければ 物事の側面しか見ない事になるよね。

しかも今回は
戦術級には退却戦か後退戦に見えても 作戦級では そんな単純な話ではなく
戦略級で考えれば もっと多面的な意味合いがある。
俺は なので今も言葉を濁して書く。


先が読み切れないまま の敵の奇襲に対して
万歳突撃での反撃は 狂信的宗教集団の愚行でしかない。

集団で対応したり逃げたりするは まさに愚の骨頂、大将の居場所と意図を読みこませるだけの話となる。
桶狭間で今川義元は何で死んだ?w
先が読み切れない奇襲ならば まずは一目散に退避して戦況を確認する事、
その時は 各自に自由行動をさせて回避運動へ専念をさせつつ
安全を確保した者達との連絡線の確保も忘れない、
という硬柔一体の策が必要になる。

金ヶ崎の退き口では 大将の安全を確保してから 体勢を立て直そうとした信長を思えば ね。

そもそも その後の戦局を読めば
今後の直近では 小沢当人が最前線で戦う局面では無くなる、鳩山兄が最前線へと出る、
というのは 充分に想定できる以上
まず 自分の位置の確保をする ってのは それほど愚策かなぁ。

大将が死んでは元も子もない という戦場での戦い方 を考えればね。


そう思えばこそ 俺は こう書く。

戦場で勝敗を決める7割は前準備に有る という観点で
小沢は充分に秀でている、勿論に無敵では無い。
と云うのは 色々と見てきたよね。

戦場で勝敗を決める3割は その戦いの瞬間瞬間における予期できぬ事へ如何に対処するか という観点でも
小沢は充分に秀でている、勿論に無敵では無い。
と云うのを 今回は見せて貰った。


机上の論 と 現場の処方 の交差点を考える現代の教科書、
となると
野村野球への考察こそが最適 と考えてきた。

俺自身は 政治オタク なつもりなんて欠片も無かった。
また 様々なサブカル関係の話の観点で有ろうとも
俺自身がオタクか否か なんて話は 他者が勝手に評価すれば良い、と ずっと考えてきた。

俺は、俺自身が 俺なりに考えてきた事を 色々と掛け合わせながら更新を続けているだけにすぎない。
そんな訳で 此処の言葉は 何処まで行っても 自慰以上と成り得ない。
なので 一文字たりとて信じては駄目ですよ。



そんな俺なので 現場での自己制御の能力なんか そもそもありませんがw
こうして離れて書いているから 凡俗なる俺でも何とか追いかけられる という人間の力量しかないw

ただ 日本の政治分析が机上の論に終始するレベル 以上を簡単に見る事が出来ない は
広域暴力団ニホン組の機関誌集団 マスコミ新聞テレビ大手メディア では当然としても、
ネットの日本語圏の下士官層でも 中々に発見は難しい。

俺だって いきなり答えが見つけられる のならば そっちの方が良い、
つーか そんなトコが在るのならば むしろ教えて欲しいw
こんな更新を続けるは ホント大変だもんw

でも
人生の答えとは何か とか 幸せの定義とは何か とかいう類の
そんな 答えを一言で決めつけては異論を許さない連中の言葉 を信じるか否か
を考えれば「まぁ 止む無しかw」とは思う。


ただ この事態に有って、多数の衆目への影響力を有しながら
現実逃避の如くに サブカルに溺れるだけ の如き更新をするは、
「“虐殺の加担者”へと堕ちる自分自身」という
 見たくも無い現実を見ようとしない愚かさ
  と
 見たくも無い現実を見せようとしない愚かさ
を大きく晒す事になるので 激しく“とても恥ずかしい人”という印象から免れられなくなるかと。

そんな人を親に持つ その子が育ち 人の分別を見極めようとした時、如何なる心証を持つようになるのか?
子供のいない俺だけど そんな事を考えたりもした。

他方
この情報流通の革命期の置ける現象を 現場で感じ続ける俺は
普通の人が考えるよりも「この先で起きる事とは何か?」という無謀な問いへの答えを
強く欲し続けたりもしてきた。

また
おそらくtwitterをも普通に使いこなす素養を持っては育ちあがるであろう今の子供達が
将来から今を眺める時に 未来の古典とも為るべき事象が起きている という印象をも感じたりもした。

俺は 自身が立派な人間だとは ちっとも思わない、
つーか 俺自身をマトモな男だとして評価しよう だなんてのは そんなの無理w としか思えない。


そんな感じで あまり虚栄心が無い俺は 結局に
此処で自慰行為をする方がマシ という選択肢を選ぶので
身の程な器の程度 に見合った更新が出来れば良いなぁ とか思う情けないだけの男だ。

なので 今後 何が起こるか分からないので
書き残しておくべきかな という話は 残さず 先に書き残しておこう。







アナログ停波 が近い。
ウチは デジタルアンテナを立ててませんし デジタルテレビも買ってません。
アナログテレビのままです。

デジタルチューナーを通過している段階で 「B-CASを通過している」という段階で
NHKの罠からは逃れられません。

かと言って ケーブルテレビや光回線テレビは
NHK団体一括支払 割引 ケーブルテレビ - Google 検索の罠に嵌まる。
「NHKだけを外して ケーブルテレビや光回線テレビを視聴する」という方法を
俺は見つけられませんでしたし この罠に嵌まった者達なら沢山に見ました。

そうなると デジタル放送そのものが独占禁止法に思いっきり抵触するなぁ とか考えたんだけど
狡猾な連中が そういう部分の抜け道を用意しながら 情報流通では隠蔽しまくる事で逃げ切ろうとする
というのは 昔っから散々に見てきたので、
調べている時に 何かオカシイ と ずっと思いながら調べてました。


で そもそも俺は テレビなんかは全く観ないけど 野球やスポーツ中継は見たい と思い
CSのみを単独で見る方法
でありながら
B-CAS や NHK(BS)を通過しない方法
を見つけたかった

で 調べて調べて調べて そういうデジタルチューナーを一種だけ見つけました。
DST-HD1 - Google 検索

つまり
・(デジタル)チューナーでありながら CS単独チューナー CS専用チューナー
 地上波の端子 や BSの端子 などが無い、純粋に CS端子のみがある(デジタル)チューナー
というのを 俺はコレしか見つけられませんでした。

NHK受信料という観点で考えれば
地上波 ×
ケーブルテレビ ×
光回線テレビ ×
スカパーe2 ×
は罠が在る。

スカパー(HD) → パラボラのマルチアンテナ → DST-HD1 を使い
契約はSD画質でのプロ野球セット(全試合の視聴が可能)にすることで
今のアナログテレビのまま テレビ視聴を続ける事になりました。

費用は
・パラボラのマルチアンテナ
スカパー一年契約以上という縛りで¥5000で買えるし 設置費用も無料にしてくれる。
(その時 もしかしたら BSも視聴するか? と聞かれるかもしれないが NOとキッパリ断る)

・スカパー(HD)
金額は忘れたので チョット間違った数字になっていると思うけど 大体 この位 という事でw 
新規契約料は¥2500
でも契約はプロ野球セット(全試合の視聴が可能)のSD画質での契約で¥3200/月 基本料は¥400/月 
ちなみにデジタル放送だがSD画質なので録画は完全に無問題ですw
画質? 別に全くに問題ない。

あとスカパーの親会社は完全にテレビ本体w 悔しいが仕方あるまい と思った。
NHK(BS) + B-CAS + CS で思惑通りにカネを搾取させるよりは
・己が意志でカネの流す先 を選択する。
・NHK受信料を払う位ならば
 「CSスカパーでのプロ野球セット(全試合の視聴が可能)のSD画質」
 の方が 圧倒的に費用に対する個人的満足度が違う。
という方が まだマシ と思った。

少なくとも これで
・アナログアンテナのまま しかもアナログテレビのまま 
 デジタル地上波もBSもB-CASも通過しないデジタルチューナーを使って アナログテレビを視聴し続けるので
 テレビ地上波が停波となればNHK受信料は発生できない。
(と思う。 NHK受信料は チューナー(B-CAS)にこそ依存する だったと記憶しているので)
・CSスカパーでのプロ野球セット(全試合の視聴が可能)のSD画質(古い録画機器で可能)
という結果が得られたのならば
「ならばよし」じゃないかな と思ったんでね。

だからデジタル放送は 此処に独禁法を逃れる道が在る。
マスコミ新聞テレビ大手メディアが
この部分を隠しまくってきた事が独禁法に抵触するかどうかは 俺が言う話ではないか?w


以上を参考にすれば
テレビ地上波停波 という大好機を利用して 色々な事が考えられるかもしれないので
書いてみました。






http://twitter.com/#!/rirnrin9999/status/77001127132020737
共産党幹部緒方宅盗聴事件 盗聴元を辿っていったら東芝社員寮だった。
東芝には扇会という秘密監視組織が存在する 
http://bit.ly/g9AtJm『東芝扇会(秘密警察)』について 

http://twitter.com/#!/rirnrin9999/status/76946601502965760
一服盛られたか?
「東日本がつぶれる」発言を暴露http://bit.ly/e1uuYw 笹森清・元連合会長が死去 東電労組出身

http://twitter.com/#!/rirnrin9999/status/76947102562914305
読売新聞広告局社員、宮地正弘さん(28)ひき逃げされ?死亡 国会議事堂近く http://bit.ly/kUyKCQ 
連続?

http://twitter.com/#!/rirnrin9999/status/76950802933092352
片側4車線の中央分離帯にって 普通そんなところに人は転がりませんよっと 。
自殺に決まってんだろ。
どっかで自殺して車に乗って 国会議事堂前で降りたんだよな。

http://twitter.com/#!/rirnrin9999/status/76947558286635008
政治部、社会部でなく広告局? 電事連絡み? 機密費か?



http://twitter.com/#!/SPcrime/status/76745281160491008
藤沢みちさんのブログ消えてるけど、大丈夫かな?
http://michifujisawa.blog46.fc2.com/

「FC2」って被害者のブログがよく消されちゃうね!知ってる範囲でも5人目かな。



http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/77347197913534465
ちょっと今日は日本国内ではなく、海外がやばい??6.5RT @eqbot: #津波 PTWC 06月05日21時05分 インド洋:報告 M6.6 West of Macquarie Island http://j.mp/kd4UyZ http://j.mp/kG8C0F
http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/77347272358244354
さっきのこれもそうだし。。。RT @eqbot: #地震 USGS-pt 06月05日20時51分 M6.5 WEST OF MACQUARIE ISLAND http://j.mp/kXHjR8 56S 147E 10km http://j.mp/mQqhh4
http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/77347507843252225
またオーストラリア沖。津波が発生しても日本には届かないけれど。。。RT @eqbot: #津波 PTWC 06月05日21時03分 太平洋:報告 M6.5 West of Macquarie Island http://j.mp/m7si9i http://j.mp/j2ophu


http://twitter.com/#!/sekaishinjitsu/status/76636417777876993
311東日本大震災で核兵器が使われた? 親潮の流れは汚染した海水を南下させ、仙台や三陸沖へは運ばない。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1533.html



http://twitter.com/#!/onoderamasaru/status/74374171219595264
日本人は「日本が侵略されるはずがなく、諸外国も助けてくれる…」と、根拠も無く考えている。

が、国内におかしな法律ができれば、戦闘無しで すぐに侵略されるのだ。

諸外国も手が出せず、日本人が気付いた時には後の祭り…。


http://twitter.com/#!/yoc_chyy/status/76667475294556160
81 名無しピーポ君:
公安の活動にはいくつかの段階が有ります。 
[第三段階]  様々な薬物、機材の生態実験や公安の手法の研究、実験材料に使われます

第二段階の工作も引き続き執拗に続きます。
この段階では対象者はすでに、公安上の重要危険人物に祭り上げられている


http://twitter.com/#!/copelkun/status/75789665566863360
新聞、テレビはネット監視法について殆ど報道していない。
どうせ弾圧されるのは雑誌だと見物を決め込んだ個人情報保護法の時と同じ愚を再び犯した。
自分たちに取って代わる勢いのネットメディアへの嫉妬心から敢えて傍観したのだとすれば、
既存マス・メディアは これで決定的に存在意義を失った。











http://twitter.com/#!/rirnrin9999/status/76953038291599360
仮設住宅の値段が高すぎる 1軒500万もかかるわけないだろうあんなもの 
仮設住宅が通常の家屋建築価格を上回っているのはおかしすぎるだろ
nikaidou.com 714万円/戸 一般住宅の5〜6倍

http://twitter.com/#!/kurararan/status/77163841934462976
@kikutijun 「食べて被災地応援」運動がいっぱい
⇒こういう運動をすることによって、消費者だけでなく、生産農家も被曝。
放射能一杯の畑で作業する事で被曝する。
もう生産は止めて、東電に被害請求するのが筋だと思う。
http://twitter.com/#!/neonao82/status/77034372909367296
繰り返します、汚染食品は幾ら安くても、安全だと言われても食べてはいけません。

生き残るのは運ではない。
食生活の管理、 被曝対策です。

海外が買わない食品を何故日本人が食べて平気なのか?
騙されるな。スイスでチェルノを体験した者より。

http://twitter.com/#!/mactya/status/77378638386954240
うちの母兄も…
@kamitori@yuna_41情報格差が、同じ日本人とは思えない。政府の罪?
@irukatodouro父母は大本営発表を信じて牛乳を読み野菜を買っている。
今年の地元の筍もしっかり食べたそう。
何度やめるようにいっても「お前おかしいよ?テレビではそんなこといってない」


http://twitter.com/#!/tezukakaz/status/76798887653949440
チェルノブイリ事故当時、なんでこんなにソ連の人は暢気なんだろう
と思ったことを思い出します。
現地でのパニックは3年後くらいから徐々に起こったようですが。
RT @nomaoiRCkowata 日本の国内はある一部を除いて平和そのもの…。
もはや災害は去ったと思ってる人、多くないですか?



http://twitter.com/#!/hidetona3/status/77401225099882496
なるほどね。 RT @bluerose_smell:
【原発】『希望の灯に乗り遅れるな』
→プルトニウム排出薬
→日本メジフィジックス
→住友化学
→経団連米倉会長【TPP】『バスに乗り遅れるな』
→遺伝子組替え食品
→モンサント
→住友化学
→経団連米倉会長


http://twitter.com/#!/suzumeryo/status/77362962838462466
プルトニウム汚染を報道する事をマスメディアができなかったが、
七沢ディレクターが再起して成し得た。報道の独立性に再生の兆しかと。
視聴者として粘り強く期待し、意見をぶつけていきたい。


http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/77378658226012160
双葉総合病院の患者と職員は、どうなったのでしょうか。
双葉総合病院の患者は、14日から16日にかけて自衛隊が救出しましたが、
避難所に行った元患者の内、数十人が既に亡くなっている。
死因は、放射能ではないと報道されましたが、信じられない話です。
この話の一切がマスコミから消えました。


http://twitter.com/#!/pacifista777/status/77223553535184897
@hanayuu
ある医学関係者の方によると、
「放射性微粉塵による障害が出ている人が多いようだ」とのことです。
N95以上のマスクをするようにしてください。
アトピーや喘息も悪化するそうです。
放射性ガレキの焼却処分が始まったらさらに全国的にひどくなります。

<放射性物質>汚染がれき「既存焼却炉でも焼却可」 環境省 - Google 検索


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/316.html
厚木,横須賀,横田,どこもカラっぽ!スッカラ菅に騙されて,日本人だけが放射能降る街でアッケラカンと生きている#ム山一郎


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html
遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ)
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f094706d3da











http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html
マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/467.html
岡田株暴落 居座る菅首相と同時退陣論も(産経)屑塵は野田・枝野・仙谷・前原・玄葉らを小沢氏の対抗馬にそんなにしたいのか

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html
醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/496.html
菅首相の「原点」と市川房枝氏の指摘について (阿比留瑠比 杜父魚文庫ブログ)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/506.html
菅さんが、突然何事か日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html
政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞)
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10912782947.html




http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html
両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/452.html
鳩山が脱菅して小沢回帰→日本復活!!(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110604


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/471.html
政局ではカッカとした怒りが大切 最後は直感で勝負、時間をかけるな!(あいば達也)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/487.html
小沢氏と行動を共にした勇者たちに感謝のメールを


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/447.html
民主党代表選開催の場合、小沢派は「黄川田徹」議員を担ぐとの見方


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html
大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/130785



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html
社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html
菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)
http://gendai.net/articles/view/syakai/130786



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html
改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/491.html
官僚管理の”義捐金”は、国家の”振込詐欺”ではないか? 松代理一郎氏  植草事件の真相掲示板


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/339.html
原発集積度=原発数÷1人当たり国土面積〕と定義して、原発による発電量上位5カ国


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html
もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP)



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html
小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA)










posted by 誠 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。

長年に政治を眺め続けてきた俺でさえも 流石に驚く話だね。
あー そうか、と ようやく此処で繋がりましたね。

何というか 甘い批評しかできない者達の評では どうしても足りない
そんな あと一つのパズルのピース があるようには感じていたんだけど 其れが何なのかは分からなかった。
教科書通りに読み解けば だけでは まだ何かが足りない と思っていたので 助かりました。

本当に コメントありがとうございます

http://mkt5126.seesaa.net/article/206604992.html#comment

http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76521276885311488 田中康夫
前原誠司・口先番長、枝野幸男・言い訳番長もビックリの菅直人・嘘つき番長を巡る亀井静香代表と小生の動きを「日刊スポーツ」「政界地獄耳」が特集
新党日本 ≫ 11/06/03 菅首相退陣を巡る亀井代表・田中代表の動きを、日刊スポーツ「政界地獄耳」が詳述しました。◆日刊スポーツ
その本文は こちら ↓
http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/0b64996dbcdc403d9a3499a8c57e9d39.pdf
前々回の産経の記事の話 などなどと一致するが 其れを更に補足する話となっている。

そして更に補足する話が次の話、
確かに前原の動きがチョット気に掛かっていたけど 其処までの話とは。

何十年と政治を眺めてきたが この俺ですら全く読み切れなかった政治劇が起きていたんだね



http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76797681254674432 田中康夫
以下の2つの記事から
チャウシェスク菅に鈴を付け、オザワンを助けたのは実は亀ちゃんとリテラシー出来る筈だよ。



「小沢・菅抜き」連立・「鳩菅」合意で幻に 「読売新聞」 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110603-OYT1T00101.htm


「17年国会議員をやっているが、こんなどんでん返しは初めてだ。
 問題は何も解決されていない。早晩 行き詰まるだろう」

前原誠司前外相は2日夜、東京都内のホテルで開いたグループの会合でこう嘆いた。
グループでは、不信任案採決での大量造反は避けられないと見て、
可決、否決にかかわらず、小沢を除名処分にして、
菅にも退陣を求めるべきだという意見が強かったのだ。

そこには、ある戦略があった。
自公両党内に菅と小沢へのアレルギーが強いことから、
「小沢・菅」抜きの新たな連立の枠組みへ踏み出すというものだ。

〈不信任案採決後、岡田と仙谷由人官房副長官が菅に退陣を迫る。
 菅の後継を選ぶ代表選には前原グループの仙谷を擁立し、自民党との連携を探る〉

グループ内には、こんなシナリオさえあった。


前原や仙谷は既に、自民党の大島理森副総裁や石破政調会長と連絡を取り合っていた。
1日夜の会合では
「誰がやっても難しい状況だから、谷垣さんに首相をやってもらうのもありだ」との声も上がっていた。

それだけに、急転直下の「鳩菅」合意で、前原グループ内には脱力感も漂う。


「鳩山氏も余計なことをしてくれた。小沢氏を堂々と切ることができるチャンスだったのに」
同グループの若手の一人は悔しさを隠さなかった。(文中敬称略)

(2011年6月3日09時04分 読売新聞)




・亀井静香代表と小生の動きを「日刊スポーツ」が特集
新党日本 ≫ 11/06/03 菅首相退陣を巡る亀井代表・田中代表の動きを、日刊スポーツ「政界地獄耳」が詳述しました。◆日刊スポーツ
その本文は こちら ↓
http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/0b64996dbcdc403d9a3499a8c57e9d39.pdf


http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76801752174829568 田中康夫
仙ちゃんマンセー歳川隆雄の論考
菅退陣なら「仙谷復興・選挙管理内閣」のシナリオだった 「不信任政局」の裏で動いていた 「意外な人物」  | 歳川隆雄「ニュースの深層」 | 現代ビジネス

菅首相は当面、安泰なのか? 答えは、もちろん「ノー」である。

自民党のベテラン組と謀って内閣不信任案提出を仕掛けた小沢元代表と、
計略をもって何とか首の皮一枚つながった菅首相との間で、
実はもう一人の人物が今回のドラマの裏面で動いていたと、筆者は見ている。

その人物は、前原誠司前外相である。

内閣不信任案が僅差で可決していれば、菅内閣総辞職=菅退陣を余儀なくされ、
と同時に造反分子の首謀者の小沢元代表を除籍(除名)処分にできる。

即ち、
「菅降ろし」と「小沢排除」の一石二鳥を実現したうえで、
仙谷由人官房副長官を後継代表に擁立、
自民党との大連立政権を樹立するというシナリオである。

この「仙谷復興・選挙管理内閣」を期限付きで立ち上げ、
・懸案の税と社会保障の一体改革(消費増税)、
・難航するTPP(環太平洋フォーラム協定)参加、
・自民、公明両党も望む選挙制度改革(中選挙区復活)などを実現する
という目論見ではなかったのか。

前原氏が官房長官として仙谷首相を支え、
自民党から大島理森副総裁や林芳正政調会長代理など、
たちあがれ日本から園田博之幹事長らが入閣するというものだ。


だが、この「前原シナリオ」も、
政権維持に執念を燃やす菅氏の二枚腰で雲散霧消となった・・・。
それにしても、世上の「菅首相は速やかに退陣時期を示せ」の声に抗することは容易ではない。
菅氏の時間との戦いは続く。




口先番長前原を看破「讀賣」
「小沢・菅抜き」連立…「鳩菅」合意で幻に  読売



亀ちゃん&ヤッシーに言及「日刊スポーツ」
http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/0b64996dbcdc403d9a3499a8c57e9d39.pdf



と読めば、大連立を防ぎ、菅に鈴を付け、オザワンを救ったのが亀ちゃんと納得ね



http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76811878466191360 田中康夫

ニョーニョー。
今回、鳩ちゃんも亀ちゃんも
TPP推進の仙谷・前原一派の自民との大連立内閣を駆逐した訳よ。
で、オザワンを温存した。
1つ前のツイートで触れた3サイトを読めば一目瞭然ね

RT @cozynoteguess
鳩ちゃんはオザワンを裏切ったの? それともただ人が良すぎるの? 友愛(汗)


http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76939792738287616 田中康夫

赤い血ならぬ体温が感じられない緑の血が流れるアンドロイド集団が牛耳る「青年の主張」学級会
には所属してないので判りません。
前原口先番長・岡田原理番長・枝野弁解番長・菅裏切番長に聞いてね!

RT @1471namin 民主議員がよく使う「国家国民の為」がよく分からない。何処のどの辺?


ネトウヨのファビョり方に ちょっと違和感を感じ、
マスコミ新聞テレビ大手メディアのファビョり方にも違和感を感じていたが
その答えは此処に合った訳だ。

ちなみに この前原と仙谷と自公の合意形成を 前原が主導したとするのならば
其れはユダヤ米帝が主導していたと同義だ。
・懸案の税と社会保障の一体改革(消費増税)、
・難航するTPP(環太平洋フォーラム協定)参加、
・自民、公明両党も望む選挙制度改革(中選挙区復活)などを実現する

はユダヤ米帝の目論見そのものだからね。
そもそも 其処までの政変の脚本を前原が個人で造れるはずも無いw
仙谷が造るには 仕掛けが大きすぎる。 もっと狡猾でも地味に動く男だ。
この仕掛けの大きさは 向こうに居る者達の性向を反映している と俺は感じるけどねw

それはそれとして

売国奴にして ユダヤ米帝の下僕どもを ニホンジン と俺は呼称している。
“無自覚な下僕”な類のニホンジンは
何が起きたか分からないままに だけれどもファビョるように指示されていた
という訳だw


なればこそ こういう感じになる。

このタイミングで鳩山兄を安直に攻撃するは
政治の深さを眺める 良い教科書が出来た、と考える良い機会に恵まれた
という感じで コレからも政治を頑張って眺めていきましょうね。


このタイミングで小沢を安直に攻撃するは
まさに 敵の下僕である という事を証明する訳だ。

ネトウヨ や マスコミ新聞テレビ大手メディア は 何処か間の抜けた小沢攻撃に終始していた。
当たり前だw
表面上は ババを引かされた被害者でしかない小沢 を攻撃するは
何処を どうしたって 無理があるw
そういう馬鹿をし続けるは 菅直人の嘘よりも稚拙な猿芸でしか無くなるw
やればやるだけ どんな馬鹿だって オカシイ と気付くだろう。

闇の声なんかのアホらしい言動
 http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10911693025.html
 http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10913171516.html
 http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10911993095.html
や ネットゲリラ様の向こうに有る人達 は
そういう感じの違和感の先を そろそろ気づいているのかもねw

ユダヤ米帝ケツを舐めては御機嫌を伺うが悪癖に等しい習慣とまでなってしまっているニホンジンでも ね。



そして もう一人 重要な嫌疑を向けられる者が生じる。 アルル男ヒロシ だ。
http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10911037502.html
あの事変の直後に 速攻で この文章が出てくる?w
そら どう見ても 二重スパイ としか思えないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そう考えれば 今までの言動が むしろ非常に分かりやすく感じられる。
どうにも 奇妙な違和感を いつもいつも感じていたからね。

やっぱり 気弱な地上げ屋 様は陽動だった訳だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html
何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞
此処まで書いて その先を書かない朝日かぁwwwwwwwww
息を吐くように嘘デマ扇動を繰り返す 其れが朝日。



誠天調書 2011年06月02日 NHKを信じると寿命が縮む 15:50 更新
スロウ忍ブログ: 菅首相が震災対応終了後の辞任を表明。これを受けて鳩山由紀夫は不信任案に結束して反対するよう呼び掛け。
ここで気になるのは、現在不信任案に賛成している小沢派のことだが、もし仮にここで矛を収めれば、自民・公明が梯子を完全に外される形になるわけで、それはそれで面白いことになりそうだ。

菅首相に辞任を約束させつつ、小沢派や鳩山、亀井などの民族派の影響力を強化することができれば、アメポチ政治家どもに乗っ取られた民主党を元に戻すことができるだろう。

此の筋書きはアメポチ自公も殲滅できて一石二鳥である。
あくまで たら れば だが。
今は あえて それ以上を言わないでおこう。

スロウ忍ブログ: 内閣不信任決議案、反対多数で否決。小沢一郎の採決欠席で、梯子を外された自民党・公明党・たちあがれ日本w

自民・公明・たちあがれの3党は完全に梯子を外されたわけである。

雨降って地固まるではないが、アメポチ政治家に乗っ取られて完全に隷米右傾化していた民主党が、
再び左右のバランスを取り戻しつつ結束力が以前よりも強化されることだろう。

国民新党代表の亀井静香が良い動きをしていたな。

今後は、小沢一郎、鳩山由紀夫、亀井静香、田中康夫などの政治家が
政党を超えて政策に関与できれば、
日本の復興と真の独立はどちらも同時に実現可能である。


2011年06月02日 16:22
この速攻のタイミングで この内容を書き残した スロウ忍ブログ様の炯眼には 本当に感服する

誠天調書 2011年06月03日: 鳩山兄 その最後の聖戦か?w
俺なんかは ホント まだまだだよなぁ。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-433.html
>スッカラ菅派を野党にして、新しい政党が自公と連立してもいいですよ。
相当深く・・検討されたようですが、
最終的に・・ご破算になりましたね。(苦笑)

>さあ、ラグビーボールはどっちへ転ぶ。
どっちでも構いません・・。(笑)

2011/06/03 18:27 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>蓋を開けたら、去年の代表選挙みたいに
>あれー、寝返っちゃったのね(笑)
>みたいな人いないですよね。
代表選のときとはまったく違いますが・・
結果として・・
ご不満は残る結果です。
でも・・
3手詰み・・ですから!(苦笑)


2011/06/03 18:31 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>菅総理、辞任表明しましたね。
ご本人によりますと・・
辞任とも・・
退陣とも、一言もおっしゃってないそうです。(苦笑)

>これで、自民党も何もできなくなりましたね。
参議院での問責の時期を早めるそうです。

>不信任案は可決されないと思いますが、菅さんは総理でなくなりますね。
時間の問題です。

>ここまではっきりとTVの前で言ったんだから、辞任は辞めた〜とは言えませんよね。
>菅さんだったら言う?かもという小さな不安は残っていますが(笑)
不安が的中ってヤツ・・ですね。(苦笑)

>で、いつ辞めるのでしょうか?
月末に・・
惨めなお引越し・・
となるでしょう。


2011/06/03 18:34 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>鳩氏は成果を出せたか単に利用され言いくるめられたか。
向こうは後者だと思ってるでしょうが・・
コッチとしては、悪い結果だとは思ってません


>造反けんこう氏と欠席者は除名?
両院議員総会で・・・
執行部を追求します。

>さて、今後の展開や如何に。
惨めな最後が待ち受けてるでしょう。
気弱な地上げ屋は・・
お引越しを手伝いに行こうかと・・。(笑)


2011/06/03 18:40 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>この結果をどう見ればいいんでしょうね
24時間前までは、ある程度想定内でしたが、
もう、「撃ち方始め!」の号令かけた後でしたから (苦笑)
気持ちの整理がつかない人がほとんどだったでしょうね。

>管が約束反故にして裏切られたって
>言いそうですがね
裏切ることは、折込済みです。(笑)

>なんせ、思い付きですから、あの執念の1割でも能力あればなあ〜
あの執念の一割でも・・(苦笑)


2011/06/03 18:45 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>換算の花道を形つくりで、3手詰を許したんでしょうか。
ユッキーに・・
甘さがあったのは確かですが・・
瓢箪から鳩・・となるかも・・です。(笑)


2011/06/03 18:47 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>半日も経たない内に、”合意内容”を党幹事長に否定されちゃうんですから(笑)後は押して知るべし…
いえ、コレは想定内・・
というか、ハマったのは向こうのほうです



2011/06/03 18:57 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>傍で見ていると、鳩ポッポが土壇場でまた梯子を外したようにしか見えない
実際、そうおっしゃる議員も数多くいましたね。(苦笑)
だって・・知らされていないんですから・・。

>果して菅内閣はめでたく退陣するのか?・・・と思ったら、今週末には・・・って、本当でしょうか?
今週末は無理です。
早くて・・
来週冒頭。
遅くとも、今月末だとみてます。


2011/06/03 19:01 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]





http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html
「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
まさに「退陣詐欺」であり、前代未聞の「詐欺首相」といえる。

その菅首相にだまされた格好の鳩山氏は3日午前、夕刊フジの独占インタビューに応じ、
「ペテン師」「男として、人間として、あるまじき態度」「国難を乗り切れない」と吐き捨てた。
対決姿勢を明確にした鳩山氏は今後、菅首相の早期退陣を目指して動くという。


 ――菅首相は2日夜の記者会見で、来年1月までの続投を示唆した

 「とんでもない話だ。私は記者会見を見ておらず、同僚議員や記者から電話で聞いたが、あきれてものが言えなかった。東日本大震災や福島第1原発事故を抱える国難の時に、さらに国政を混乱させる気なのか」

 ――「俺は辞める気はない」と周囲に語ったとの報道もある

 「代議士会で、辞めると言ったではないか。退陣時期をはっきり言わなかったので、私がその後、確認文書の、(1)復興基本法の成立(2)第2次補正予算案編成のメドがついた段階での退陣−を披露した。菅首相も否定しなかった。不信任案採決直前だったので黙っていたとすれば、男として、人間として、あるまじき態度だ」

 ――確認文書を交わした経緯は

 「党内の7、8割が『菅首相には辞めてほしい』と思っている。ただ、野党提出の不信任案に賛成することに、多くの議員が逡巡していた。党内で結論を出すべきと、菅首相に近い北沢俊美防衛相と、私の信頼する平野博文元官房長官で『退陣による収拾策』を話し合ってもらっていた」

 ――直接会談の中身は

 「2日午前、官邸から『文書ができたので来てほしい』と呼ばれた。確認文書は、退陣の意義と時期を記したもの。第2次補正予算案編成のメドがついた段階とは、常識的に6月末ごろだ。私は『身を捨てて国民を救ってくれ』といい、菅首相は何度も『結構だ』と言った」

 「私は文書に『署名しよう』と言ったが、菅首相は『そこまではいいでしょう。私を信じてください』と言った。政治家同士の言葉は重い。時の首相であり、約束は守られると信じて、握手して別れた。もし、初めからだます気だったとすれば、許しがたい。『ペテン師』といわれても仕方ない」

 ――小沢一郎元代表には?

 「会談後に電話で話した。小沢氏が『菅首相が退陣を確約したのか?』と聞いてきたので、私は『退陣時期を記した文書を交わした。首相本人が代議士会で話すと言っている』と伝えた。『鳩山はツメが甘い』といわれるかもしれないが、菅首相の言葉を信じた」

 ――党内の7、8割が「菅首相に辞めてほしい」と思う理由は

 「菅首相では、この国難は乗り切れない。他人の言うことを聞かず、イエスマンしか近くに置かない。意見した人間には怒鳴り散らして、徹底的に排除する。自分で責任は取らず、他人に押し付ける。この1年で、官僚は面従腹背になった。信頼関係が欠如している。震災・原発事故への対応が遅れているが、菅首相に大きな原因がある」



「菅直人“悪徳民主”凋落」と「小沢・鳩山“正統民主”の大復権」: 植草一秀の『知られざる真実』
一連の騒動の結果、明らかになったことは、
小沢一郎氏が依然として隠然たる党内影響力を維持していることである。

そして、この小沢氏と前首相である鳩山氏が連携すれば、
民主党の支配権を確保し得るとの現実である。

菅直人氏は不信任決議案が否決されると態度を一変させた。

 
 民主党議員が反発し、菅直人氏が国会で追及されるのは当然である。
 
 菅氏は臆面もなく、自己の言動の正当性を主張した。
 
 その論理構成はあまりにも稚拙だ。浅知恵すぎる。 

 
菅氏は、菅氏が代議士会で発言した言葉をつなぎ合わせて、退陣表明ではないと言い張った。
しかし、これは通用しない。 
 
代議士会で菅−鳩山合意について発言したのが菅直人氏だけであるなら、菅氏の主張に理がある。
しかし、代議士会では、出席者が何も知らない、突然に聞かされた菅−鳩山合意について、
菅氏と鳩山氏の2名から説明がなされたのである。
しかも、退陣時期については、
補足説明した鳩山氏が、「確認書」に記載されたことを明確に口頭で述べて、
この条件が整った時点で菅氏が身を捨てることを明言したのだ。
 
合意事項が菅氏の言葉だけでなく、
鳩山氏の言葉と合わせて出席者に理解されたと考えるのは当然で、
このときの、菅氏の発言だけをつなぎ合わせて、
「私は辞めると言っていない」と菅氏が述べるのは、
典型的な詐欺師の手口と言われて反論できない。


一連の騒動は、
ある意味で国民に有益な結果をもたらした。

菅直人という人物の本性が誰の目にも明らかになったことだ。

この期に及んで菅氏を支持する人は皆無になったことだろう。
詐欺師を国家のトップに置いておくわけにはいかないのだ。

今回の騒動を踏まえて考えると、
菅直人氏の発言の全てが疑わしくなってくる。 



他方で、
小沢一郎民主党元代表については、
その隠然たる影響力が改めて確認された。

鳩山由紀夫氏は、
人柄の良さのなせる業か、詰めの甘さを露呈はしたものの、
その誠実さと真摯さにおいて、
菅直人氏を圧倒することが改めて際立った
。 


 マスゴミにとっては、また新しい悩みの種が生まれた。 
 
 それは、隠しようのない、小沢一郎氏の影響力完全復活である。
 とりわけ、小沢氏と鳩山氏が連携すれば、たちどころに民主党内勢力分布が一変する。
 
 マスゴミとその背後にある悪徳ペンタゴンは、2009年8月総選挙から1年半以上、民主党を「正統民主党」から「悪徳民主党」に変質させることに心血を注いできた。その究極の目標は、小沢一郎氏の影響力排除である。
 
 ところが、今回の騒動により、この課題が、事実上、振り出しに戻ってしまったのである。
 
 そこで、早速始まったのが、小沢一郎氏攻撃の復活である。テレビ番組では、突然、今回の騒動における真犯人は誰かという、意味不明の街角調査を実施した。パネルにシールを貼る制作会社十八番の不正調査に決まっているが、答えは、決められた通りの「小沢一郎氏が一番悪い」だ。
 
 世論調査も、意味不明の小沢氏グループの行動を評価するかの設問を設けて、小沢氏を攻撃することを忘れない。
 
 つまり、焦点はすでに次期首相に移りつつあるのだ。悪徳ペンタゴンは、次期首相が「正統民主党」から輩出されることを、力づくで阻止しなければならないのだ。そのために、小沢攻撃が再開されたのだ。
 
 小沢−鳩山両氏が、強固な連合体制を敷くことを何よりも恐れている。
 
 主権者国民と悪徳ペンタゴンの最終決戦はまだまだ続いている。菅直人偽装退陣事件を契機に、主権者国民勢力は一気に勢力を挽回しなければならない。この戦略上、現時点での解散総選挙は望ましいものではなかった。解散なく菅直人氏を排除できれば、これが、ベストの選択である。そしてこれが、同時に震災復旧・復興を実現するための第一歩になる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html
菅直人は勝ったのか、負けたのか?
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110603/1307047525

けど 今回の事変の 表面上の最大の被害者は、
間違い無く ババを引かされた小沢 なんだよねw

どこをどうしたって 小沢を攻撃するは無理がある。
それ故に ネトウヨやマスコミ新聞テレビ大手メディアの小沢攻撃が猿芸よりも稚拙な言葉となっている事は
あまりに馬鹿でも分かるようになっちゃったよねw

鳩山兄や小沢を攻撃するは すればするほど馬鹿を見るだけだから
速攻で 菅への攻撃への一本化 に切り替えようとしているよねw



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html
両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え
鳩山氏は会合に先立ち、首相と交わした確認文書で早期辞任が約束されたとして、
記者団に「守らなければ断固とした処置を取っていく」と強調した。
会合後には、小沢一郎元代表に電話。
「しっかり決着をつける。政治家同士の約束だから守らせる」と伝え、
元代表は「しっかりやってほしい」と応じた。
此処まで政局面で積極的な鳩山兄は あまり見ないw
よほど腹に据えかねたんだろうね、当然ではあるが。
首相を擁護してきた渡部恒三最高顧問も都内で記者団に、
来年一月までの続投を示唆した首相を「全然、とんちんかんだ」と批判。
「二〇一一年度第二次補正予算を通して退陣。さらに先までなんて考えるからゴタゴタする」と述べた。

阿修羅は、工作員が ここぞとばかりに押し寄せているw
まぁ分かりやすいので 安い単価でお疲れ様 としか返しようが無いがw



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html
問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない
田中龍作(ジャーナリスト)
http://twitter.com/#!/tanakaryusaku/status/76495162221662208
永田町に詳しい友人から朗報が届いた。
「首相への問責が出れば(通れば)、西岡参院議長は開会のベルを押さない。菅はそう持たない」。
西岡議長はすでに党籍を離れているので怖いものなし。 
参院は野党が過半数を占める。 結果は推して知るべし。 



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/409.html
もしも今、誰かが菅直人を暗殺しても


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html
「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経)


まぁ 敵を騙すには まず味方から とも言いますのでw
俺は俺で 俺の立ち位置で頑張るのみ ですね。




http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/262.html
理解されない福島の怒り誰も伝えない被災地の「マスコミ不信」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/9812


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html
福島第一原発 けむりモクモク


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/253.html
小出裕章氏と大橋弘忠氏の誌上対決 (週刊現代)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
01. 2011年6月03日 00:16:52: aMbJavTZfc
「大学に話すなと言われている」
と言う割には
「全部津波のせい」
「東電は立派」
「ボクは御用学者なんかじゃ無い」
とペラペラ喋ってんじゃん。


02. 2011年6月03日 00:44:32: rnrsfnA6x6
無能は罪。
よくこれで、東大の先生が勤まるもんだ。
ただただ、あきれる。

03. 2011年6月03日 00:47:56: jAM24pCS6k
大橋弘忠?
よせよ
バカが移る

04. 2011年6月03日 01:11:19: 6t3Z2XpZpc
世界中、どこにも捨てるところがなく船でさまよったこともある日本のプルトニウム。
これが害がない などとか気がふれているのか。大橋君。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/268.html
中部電力「余力わずか」のウソ


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/234.html
6月1日 IAEAの本当の意図 小出裕章 (MBS)〔小出裕章 (京大助教)非公式まとめ〕


要約

・(IAEAの調査団が来日して福島第一原発事故の調査中で、報告書の案が出た。日本政府の対応について、よく組織化されているとしている。IAEAとはどんな組織か、そしてこれをどうとらえるか?)IAEAには二つの役割がある。一つは核兵器が現保有国以外に広がらないようにすること。もう一つは原子力の平和利用をどんどん広げること。

・(IAEAは原発をどんどんつくろうという立場か?チェック機関ではない?)原子力は核と基本的に同じで、IAEAは原子力をやりながら裏で核を進めているということを監視する役目だが、監視しながらも原子力による金儲けを担保する役目だ。原子力は国際政治の中でも中でも舵取りが難しかったが、IAEAは二つの顔を持ちながらうまくやってきた。

・(IAEAの報告書の素案には厳しさが足りない。平和利用の観点から言うとしても、もっと厳しいことを言ったほうがいいと思うが?)IAEAの事務局長が日本人だから甘くなったという面があるのではないか。

・(報告書には、津波の危険を過小評価していたと書くようだが、津波だけが悪かったというのは妥当か?)もちろん地震そのものも悪かったのだが、IAEAは津波が悪かったということにして、日本で原発を作りたいということ。

・(想定外の津波が来たのだから仕方ないと言いたい?)そうだ。

・(津波の危険を過小評価していたということをIAEAが報告書の柱にするならば、将来の日本の原発政策に影響大きい?)地震国の日本で原発が動いていること自体が問題なのだが、IAEAはそのことを問題にしたくない。津波のせいだけだということに押し込めたいと思っている。

所詮 IAEAは核テロリストの仲間でしかないしなぁw




http://twitter.com/#!/drango28/status/76931419967995904
下地幹郎、西村修以外にも亀井静香たんや亀井亜紀子やDr森田とかに
twitterやらせるよう統一会派として進言してほしいぞよ。

http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76932776191995904 田中康夫
まぁ亀ちゃんがツイッター始めたらワザトラとか言われちゃうでしょ(苦笑)。
亜紀子姫とDr.森田には伝えますね



http://twitter.com/#!/jigokuenokaidan/status/77012621026537472
「耐震偽装」ではなく「退陣偽装」 とは よく言ったもんだ。
おもろすぎ。w




スロウ忍ブログ: 山梨県が体の良い人頭税=「森林環境税」を来年度(平成24年度)から導入。



スロウ忍ブログ: 放射能は写真フィルムのみならずデジカメでも感光する様だな。
ガイガーカウンターは高価で入手にも時間がかかるが、写真フィルムやデジカメの感光度合いで放射線量を超大まかに判断するという方法は手軽である。

何事も自分の目で見て確かめることは大切である。少なくとも国や企業の公開情報を鵜呑みにするべきではない。

もしフィルムが真っ黒に感光していたり、デジカメ画像に光の粒々が写っていた場合、それは完全にアウトなレベルだから、その時は直ぐにでも避難すべきである。





Les serfs de l’atome 原子力の農奴(フランスの)|PAGES D'ECRITURE

ドミニク・ストロスカーン(DSK)の提言【1-1】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-11
DSKの提言【1-2】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-12
DSKの提言【1-3】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-13

DSKの提言【2-1】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-14

DSKの提言【2-2】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-15

DSKの提言【2-3】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-17
 どのようにすればよいか?方法の問題だ。空間の問題でもある。

 方法とは、契約である。国家と多様な相手方との間の契約、特に将来、公共政策の良い部分が根拠とすることになる、国土の集団との契約である。しかし、労使双方との、そして双方の間での契約でもある。そのために強く、そして特に、完全に合法的な組合が必要である。それゆえ、組合の代表性を強化するのに固有のメカニズムを確立することの強烈な必要性がある。それゆえまた、本当の交渉に取り組み、労使双方のこめかみに法律という拳銃を絶えず突きつけるのを拒否することの重要性がある。結局、企業の全能性に抗議することができるに違いない、消費者という新しい役者の登場を助けることの緊急性がある。

 空間とは、ヨーロッパである。国民国家はもはや、世界化の望ましくない影響に対する戦いの適切な場所ではない。この平凡な命題から、あらゆる結論を引き出さなければならない。欧州連合に、成長と研究の指導するような雇用に望ましい政策に対して出資する手段を与えること、社会的なヨーロッパの重要な基本原理を協議すること、政治的ヨーロッパの建設への願望を保ち続けること。選挙運動中に我々に約束された国家的保護主義にも、ニコラ・サルコジによって予告されたミニ条約にも、私はこうした結論を何も見ることができない。

 余りにも厳格に国家的な、あるいは余りにも厳格に経済的な見方の中に、フランスのための将来はない。余りにも厳格に社会的な、あるいは余りにも厳格に国家的な見方の中に、左翼のための将来はない。我々の将来は、ヨーロッパという空間の中で、社会的な要求に応えることと競争力を強化することを可能にする協議された政策の実現を通じてしか築かれ得ない。競争力は、世界化された資本主義の害を後になって改めることにとどまることを望むことはもうできない、我々の公共政策を根本的に改革することで成し遂げられる。「手を汚すこと」、生産システムの運用そのものに介入すること、を受け入れなければならない。現実の社会主義が必要なのだ。


DSKの提言【3-1】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-20

DSKの提言【3-2】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-21

DSKの提言【3-3】(最終回)|PAGES D'ECRITURE 2007-06-22

特に、民主党左派や社民党系の方には読んで頂きたいと思います。
聞いても理解できない そういう団塊前後の連中が フクシマの惨劇の間接的な加害者なんだけど
「原発は反対だった」と口から言葉を発せば免罪符にできる とか甘い事を考えた事 それ自体が「平和ボケ」
という事を認められないまま ツケを下へ回すんだろうね。
そういう馬鹿で豚にすぎない自分自身を認めず 俺は頭が良いんだぜ とか思ってるんだろうなぁ。
ま そのうち滅びるさw

其処に代わる者達を俺は ネットの日本語圏の下士官層 と名付けた。
むしろ なればこそ 下の世代へは如何に伝えていくべきなのか を今の俺は考えているけどね。





「DSK ドミニク・ストロスカーンをIMFのトップから置き換えるべきではない」|PAGES D'ECRITURE

「DSK ドミニク・ストロスカーンは再び有用になったIMFを去る」 DSK quitte un FMI ...|PAGES D'ECRITURE





スロウ忍ブログ: ロシア連邦保安庁(FSB)の報告によると、IMF専務理事ストロス・カーンは米国フォートノックスに保管されている金(ゴールド)が喪失していることに気付いたために性犯罪で嵌められたとのことだ。
ドル暴落による軍資金喪失を目前に控えた米国右派勢力が、
そろそろ9.11クラスの大事件を演出するのではないかと心配している。



スロウ忍ブログ: オバマ政権新安全保障チームの顔ぶれが出揃う。米軍とCIAの結び付き強化で、米国による自作自演テロ芝居継続の悪寒。
世界各地でCIAが育てたエージェントたちが自作自演の紛争を起こし、そこへ米軍が介入して其の国の利権を強奪するという作戦が今後も採られることだろう。

 http://surouninja.seesaa.net/article/200876329.html

中東におけるアルカイダは勿論のこと、日本においても暴力団(笑)がCIAの下請けをやっていることは最早常識とも謂えよう。

麻薬の在る場所には必ずCIAの影が在る。

麻薬(CIA)と軍隊(米軍・アルカイダ・暴力団)は切っても切り離せない関係にあるのだ。
でもね、今回の人事は オバマの罠 と俺は睨んでいるけど?w
CIAと軍の関係を強固にする ってのは先祖返りじゃんw と含み笑いをしちゃうんですけど。
とはいえ互いに 其れを分かって 重々に承知の上で という事なのでしょう。

なれば どっちに転んでも という事かもしれませんので
俺は、窮鼠 猫を噛む の方を心配しますけど。



スロウ忍ブログ: 米国防総省がサイバー攻撃を「戦争行為」と結論付け、サイバー攻撃を仕掛ける国に対し警告することを検討。
サイバー攻撃ほど犯人を特定するのが困難なものは無いわけで、こんな案が立法化されれば、米軍による自作自演は増々やりたい放題になるだろう。

サイバー攻撃の多くは中国からと云われているから、米軍はこれを中国進攻の際の大義名分にするつもりなのだろう。

果たして、米国の原発がStuxnet(スタクスネット)に感染してた場合に、今の米国防総省はイスラエルに対して警告することが出来るのかな
西海岸に有る原発 って調べた事ないんだけど どれ位あるのかねw
攻撃よりも防御を考えるべき時だろうに あくまで特攻と万歳突撃が美しい とか心底に信じているのでしょう。




スロウ忍ブログ: ベルルスコーニの地元ミラノの市長選でも与党・中道右派候補が敗北。イタリア連立政権は崩壊必至。

スロウ忍ブログ: ドイツ北部で大腸菌感染により14人死亡。スペイン産キュウリからも検出。PIIGS救済に消極的なドイツとユーロ崩壊を企む米国右派の共闘である可能性は。
ユーロの維持は厳しいけど、EUの維持は むしろ堅調、と考えれば そう簡単には、と思うけどね。
カネ勘定しか頭に無い連中は相当に痛いしっぺ返しを食らうだろうけど
カネ感情しか頭に無いから同じ歴史を繰り返すんだろうね。



スロウ忍ブログ: ドイツ連立与党も2022年までに全ての原発を停止することで合意。“緑の党”躍進の危機感から原発反対派に鞍替えしたメルケル首相。
これまで原発推進派として稼働年数を延長する政策を採ってきたメルケル首相も、流石に計画を断念せざるを得なくなった様である。

この期に及んで原発を推進するKYな政治家は、古今東西、確実に選挙で敗北するだろう。

日本の原発推進派政治家たちも、このメルケル首相の行動を見習った方が良いと思うよ(プ



ただ小泉元首相ほど態とらしく空気を読む必要もないと思うけどな(プ

 小泉元首相:脱原発提唱 「不屈の精神見せよう」−−食育学会・特別講演 /神奈川
 毎日新聞 5月29日(日)11時8分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000036-mailo-l14



欧州で「脱原発」の機運が盛り上がる中、原発大国フランスの肩身は徐々に狭くなっている。

 http://surouninja.seesaa.net/article/204673128.html
コイズミも しょーがねーなーw
菅直人も これ位の男だったら もっと手強かっただろうね。



スロウ忍ブログ: どさくさ紛れの国民奴隷化政策。「コンピュータ監視法案」やモンサントによる「遺伝子組換え作物の栽培・流通・輸入等の許可申請」。
とはいえ まだまだ こっちは劣勢、油断は絶対に禁物だ。


ネットゲリラ: 米帝様がまたしても自作自演の戦争病を発病


長島昭久などよりも高見沢局長の方がさらにヘビーな従米派なんだな。
何しろアメリカ側に昼食の際、
「長島は普天間の案に強行な疑問の声を挙げている」
とご注進しているんだもの。

http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/75585068395003904


金門クラブに代表される留学組の特質ですね。直接米と交渉する。
RT @bilderberg54:
リゾート会社の社長が、普天間移設問題でメア米沖縄総領事と会談しているというのはなんともはや。

http://twitter.com/#!/Joha_woodcraft/status/75591917211099136


二階堂ドットコム 2011-6-01 15:21
官邸内に米国政府職員が常駐している :
ttp://www.nikaidou.com/archives/13894
官邸パスを持って毎日官邸にいる米国政府職員がいるんですが。
表向きは原子力の人間ということになっているが、政府の人間です。

武黒一郎と一緒の部屋に入っている奴、あれだれよ。

なんでアメリカ政府の奴が官邸に出入り自由なんだよ。

まったく、谷垣もそういうのを質問しろよな。大体、事前に俺に聞きに来いよ。

http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/75867182071951360

むしろ その話を
このタイミングで言いだす二階堂 や このタイミングでリンクするアルルの男・ヒロシ の
腹の底を想像すると楽しいのですが。同床異夢でしょうがw

しっかし 平然と裏切っては下を切るんだなぁw
性根の汚らしさは一神教にして蛮族野蛮人の本性そのものだよなw
とても美しいので 此処に保存しとかないとね。

この印象は 政権交代直前のウヨ連中の阿鼻叫喚に近いかなw
むしろ谷垣などなどの 人としての力量には薄いけど人柄そのものは という感じの人達
の 後ろに居る連中とは どういう連中だったか 「宗教右翼とは如何なる存在なのか」を晒してくれたので
面白いなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とは思いました はい。


で 其れを踏まえるか踏まえないかは別にして この辺りは気になりました

東京電力 武黒一郎 官邸 - Google 検索
ttp://seturibaika.blog72.fc2.com/blog-entry-532.html
怪しいフィクサー・武黒一郎(原発利権屋) - 雪裏の梅花
この記事 不思議に消えているんですよね なんででしょうか?
キャッシュがヤフに残ってましたので コピペ
東京電力原発事故について官邸の初動が正しかったかどうかの検証が始まりました。事故が起こった以上「正しかった」ということはできないので官邸は最初から苦しい立場です。
そこで興味深い記事を一つ。まずはご覧ください(^^ゞ


(引用はじめ)
<福島第1原発>海水注入と中断は東電の判断 官邸は知らず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000099-mai-soci
 炉心溶融を起こした東京電力福島第1原発1号機で3月12日夜、炉心を冷やすために始めた海水注入が55分間中断した問題で、政府・東京電力統合対策室は21日の会見で経緯を説明した。12日午後7時過ぎに注入を始めたのも中断したのも東電の判断によるもので、その事実を官邸は最近まで知らなかったとした。中断が冷却作業に与えた影響について経済産業省原子力安全・保安院は「現時点では分からない」としている。

 説明によると、海水注入は12日午後7時4分、発電所長らの判断で始まった。前後して、官邸に詰めていた東電の武黒一郎フェローが現地と連絡を取り、官邸で核燃料の再臨界の可能性について検討中であることを伝えた。現地は「政府の判断を待つ」として同7時25分に注水を中断。その30分後、菅直人首相の注水指示が出たのを受け、同8時20分に注水が再開された。
 官邸では午後6時ごろから海水注入の検討を始め、内閣府原子力安全委員会の班目春樹委員長の指摘に基づき、再臨界を防ぐホウ酸を投入するなど防止策を協議していた。その間に東電が海水注入を始めたことは官邸には伝わっていなかったという。ホウ酸投入は同8時45分に始まった。
 細野豪志首相補佐官は会見で「当時は現地と連絡を取るのにも時間がかかった。政府内では、午後7時半ごろまでは注水は困難という前提で議論しており、7時4分に海水注入が行われていたことも後日知った」と強調した。
 政府の原子力災害対策本部の資料で、午後6時に首相が「真水での処理をあきらめ海水を使え」と指示したとの記述があることについても「正確ではない」と否定。「午後6時の時点では『(海江田万里)経済産業相が東電に海水注入の準備を進めるよう指示した』というのが事実だ」と釈明した。
 1号機では12日早朝には核燃料の大半が溶融、同日午後3時36分には水素爆発が発生した。原子炉を海水で冷やすという決断がどのような経緯でなされ、事態の悪化にどう影響したかは、今後の検証の焦点になるとみられる。【平野光芳、酒造唯、比嘉洋】

(引用ここまで)


現時点で出来る限り詳しくまとまられています。
しかし興味を持ったのはこの部分。

一読して「へ!?」と思いました。

「官邸に詰めていた東電の武黒一郎フェローが現地と連絡を取り、
 官邸で核燃料の再臨界の可能性について検討中であることを伝えた」
さりげない文章ですが…何、コレ(@_@;)


「東電の武黒一郎フェロー」ですか。
フェローとは耳慣れない肩書です。顧問という位の意味でしょうが曖昧です。

なぜかその人が事故発生当初から官邸に陣取り、
何の権限があるのかも分からないまま
官邸と東電と現地の連絡・調整役を果たしています(*_*)


(引用はじめ)
はたともこ(hatatomoko) on Twitter
http://twitter.com/#!/hatatomoko/status/71904137092141056
「謎の米国人原子力専門家」と並んで福島原発事故対策を仕切っているのが武黒一郎東京電力フェロー(副社長待遇、元東電副社長・原子力立地本部長、元柏崎刈羽所長)。この人物は現在、国際原子力開発社長でベトナムへの原発輸出の中心人物。細野氏はこれら決して表には出てこない人物の補佐官なのだ。
(引用ここまで)

ほほお、元柏崎刈羽所長だったのですか。

中越沖地震で火災を起こし、
震災後も9度の火災を起こした あのいわくつきの柏崎刈羽原発の所長。
で、国際原子力開発で調べてみるとこんな記事が出てきます。

(引用はじめ)
国際原子力開発(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E9%96%8B%E7%99%BA
国際原子力開発株式会社(こくさいげんしりょくかいはつ)は、日本国内の電力会社9社、メーカー3社、産業革新機構が出資して、原子力発電新規導入国における原子力発電プロジェクトの受注に向けた提案活動、および関連する調査業務等を行う会社である。
概要
経済産業省が音頭を取り、日本国外における原子力発電所の建設に関わる受注窓口の一本化を狙って設立された。当面は、現在ベトナムが建設を計画中の原子力発電所(ニントゥアン第二原子力発電所)の受注に向けた各種活動を行っていく方針である。

略称 JINED ジーネッド
本社所在地 〒100-0011
東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル17F
設立 2010年10月22日
事業内容 原子力発電新規導入国における原子力発電プロジェクトの受注に向けた提案活動、および関連する調査業務等
代表者 武黒一郎(東京電力フェロー)
資本金 1億円
従業員数 9名

株主
設立時点での株主構成は以下の通り。
電力会社
・東京電力(20%)・関西電力(15%)・中部電力(10%)・北海道電力(5%)・東北電力(5%)・北陸電力(5%)・中国電力(5%)・四国電力(5%)・九州電力(5%)
メーカー
・三菱重工業(5%)・日立製作所(5%)・東芝(5%)
その他
・産業革新機構(10%)
(引用ここまで)


菅内閣の原発事故への対応の失敗については、
海水注入の中断やベントの遅れなどが指摘されます。

もちろんそれは大事なことですが本質ではない。

海水注入の中断やベントの遅れはむしろ結果であって、原因ではありません。
対応を遅らせる原因がもっと奥深くにあるわけです。

原発建設・運営を請け負う東電が、事故後の処置まで請け負う。これこそが問題の本質。

これでは原子力政策全体が営利中心にならざるを得ないでしょう。
「国策民営」とはいえ東京電力は私企業なのです(-_-メ)

電力を営利中心で回し、しかも政治までがそれに追随するようなシステムを作ったのは自民党です。
そこは再確認しておきます。

菅・民主党政権のシステム依存は旧自民党政権時よりひどい。
東京電力においてはフェロー(?)でしかない武黒一郎氏に頼る官邸は輸出ボケ。

これでは今後も官邸には当事者能力など期待できそうもありません。
東電に頼めば東電の利益になるような判断しか下せないに決まっています。
それでは国民の支持も得られません。

で、行く末はこうなるわけです。
政局話で済むなら結構なのですが最終的にツケ回しされるのも国民です(;一_一)

(引用はじめ)
椎名柱子(認証)(Hacotan) on Twitter
http://twitter.com/#!/Hacotan/status/72251306244440064
不信任以前に菅内閣は事切れてますから。「よっぽど」のことがない限り法案通りませんヨ。法案を通せない内閣は終わっているのでやんす。四面楚歌状態を作ったのは菅さんご自身です。菅擁護に回り泥沼に腹回りまで浸かっている諸君もそろそろ諦めたらどないだい?
(引用ここまで)

その失敗は傲慢のゆえか無能のゆえか。
ともかく今の菅政権を支持するのは
戦時中に東條英機内閣を支持したのと同じような意味しか持たないでしょう(^_^;)


で この記事 のキャッシュなどなどを追いかけると こんなのにぶつかる
http://seturibaika.blog72.fc2.com/?mode=edit&rno=914
コメント
はじめまして。
どうしても貴殿にお伝えしたいことがありましてコメントを書かせていただきました。

まず先に申し上げておきますが、
私は東電とは何の関係もございませんが、武黒氏とはちょっとした知り合いでございます。

貴殿は武黒氏をどれだけ知った上でこれほどまでにネガティブに書かれているのでしょうか。
日本は自由社会とは言え、発言には一定の責任を負いますので、
よく考慮した上でご自分が書かれた内容について再考慮願えればと思います。

武黒氏は、東電の中でも公明正大な方であり、
その人柄の良さは誰にでもすぐに伝わる方でございます。

私のような一般人とも原子力発電のあり方において、一生懸命耳を傾けられ、真剣に議論していただきました。
誠実な方で、そのようなところから人望も厚く、東電の副社長までなられ、
今では国際原子力開発のトップを努められております。

武黒氏は原子力発電に関わることは国策の中の歯車とも考えられているところもあり、
決して自らが利権のために仕事をしているわけではありません。

どうかこのことをご理解いただいた上で、
できましたらこの記事について再検討をお願いしたいと思う次第です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
ふ〜ん 何があったのかは分かりませんが
このタイミングなればこそ とりあえずコピペします。
問題があればコメントでどうぞ。俺も削除には応じますので。



あえt順番を逆にリンクしてコピペする

新潟日報社 netpark 止まった原子炉-5 東京電力柏崎刈羽原発
http://www.niigata-nippo.co.jp/jyusyou/report/01_05.html

 2007年08月20日掲載

 ↓

新潟日報社 netpark 止まった原子炉-1 東京電力柏崎刈羽原発
http://www.niigata-nippo.co.jp/jyusyou/report/01_01.html

 運転中の柏崎刈羽原発7号機の中央制御室、午前10時13分。運転責任者の目崎俊弘(44)は「立っていられない」ほど強く横に揺さぶられた。思わず本棚につかまった。

 大きな操作パネル上に赤、黄の警報ランプが一斉に点灯する。「ファンファン」と警報音がけたたましく鳴り響く。同時に原子炉緊急停止(スクラム)を示す赤いランプが点滅。「スクラム」。運転員の緊迫した声が聞こえた。

 操作パネル手前の天井にある照明が次々と落下、音を立てて割れた。目崎は次に「隠れろ」と叫び、机の下にもぐり込んだ。

 制御室にいたのは十数人。揺れが収まると、真っ先に7号機原子炉の状態を確認した。核反応を抑える制御棒がすべて挿入されたことを示す緑の表示灯が光っていた。「スクラムに成功しています」。運転員の報告に、目崎は安堵(あんど)の息を吐いた。

 だが、原子炉は停止すれば安全というわけではない。炉内には放射性物質を含んだ約280度の高圧蒸気が充満している。七基のうち、動いていた4基すべての炉水温度を100度以下に冷やして初めて安全が確保される。

 7号機では、冷却用の復水器に蒸気を引き込むためのボイラーが地震で故障。通常は自動操作で冷やすところを、手動でやらざるを得なかった。

 目崎は振り返る。「運転員たちは原子炉の状態を示す数値の監視や、操作のタイミングを計ることに神経を費やした」。余震が続く中での作業だった。


<駐車場に仮本部>

 岩盤に直接建てられた原子炉建屋の揺れも激しかった。協力会社の男性作業員は「わっ」としゃがみ込んだ。「逃げる余裕なんてない。自分の身を守ることで精いっぱいだった」。落ち着くとすぐ、仲間に「出るぞ」と声を掛けて出口に向かった。

 5−7号機担当の第二保全部長、高橋雅彦(45)は、緊急時の連絡役となる休日当番として原発構内の事務本館にいた。天井が落ち、ガラス片が散乱する1階で、災害時優先の携帯電話を使って自治体への通報を試みたが、なかなかつながらなかった。

 同じ階には災害時の司令部「緊急時対策室」(緊対室)があり、柏崎市などとの直通電話も備えている。だが、「入り口の防火扉がゆがんでいて開かなかった」と高橋。原子炉の緊急停止と変圧器火災を伝える自治体への第1報は、最も遅い刈羽村で発生から約1時間後となった。

 1−4号機担当の第一運転管理部長、菅井研自(47)は緊対室の状況を知り、事務本館裏の駐車場に仮の災害対策本部を設置。館内から運び出したホワイトボードを並べ、指揮を執った。緊対室が最低限の機能を取り戻し、正式な対策本部ができたのは午後1時すぎだった。


<沸き起こる拍手>

 同午後7時40分、2号機原子炉の水温が100度を切った。さらに3、7号機と続き、翌日午前6時54分、最後の4号機が安全な水温に達した。

 対策本部に報告が入るたびに、自然と拍手が沸き起こったのを、菅井は覚えている。「不謹慎だと思われるかもしれないが、これを成し得ることが(安全上)一番大事だった」と話す。
 激震に直面した原子炉の安全な停止。経済産業省原子力安全・保安院にとっても、そこが最大の気掛かりだった。

最悪の事態を避けられた とは こういう状況なんだろうね。
で この記事と
 
福島原発メルトダウン
http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/cooldata2/politics/politics27.htm


を比べると 何が起きていたのか が よく分かる。
今でも解説が日々に追加更新され続けているので 大変にありがたいと思う。
ホント 本物の技術者には やっぱり敵わないなぁ と痛感させられる。

でも やっぱり
stuxnet の説明がないと 所どころに理路整然に繋がらなくなるよなぁ とも思うんだけど。



 ↓

連邦債務の上限を無条件で引き上げる法案を否決 2011/06/02





Togetter - 「ニコ動ユーザのテレビ離れがじわじわきてる件」じわじわ?w
もうテレビのバラエティ系なんか“絶対に”というレベルで観ないけど?w

ニコ動で無料で聴ける曲のアルバムが2万枚も売れたことって、ネットの違法DLのせいでCDが売れない事実を否定しているわけじゃなくって、ニコ動の音楽が2万枚という数字以上に社会に浸透していると理解するべきだろう。

この調査レポートPDFの24ページが面白い。世間的にはyoutubeで音楽をきくひとがテレビを上回ったと報道されたやつ。 http://www.riaj.or.jp/report/mediauser/2009.html

ニコニコ動画で音楽をきくユーザは23.9%。youtubeの半分しかないというのは浅い理解で、ニコ動には商業音楽における価値の大きいと音楽事業主が判断する 単独での完全版など(言い換えれば 権利者側が削除を要求しやすい音楽系商品の完全版など)は削除されるので ほぼ存在しない。ネットユーザの4分の1はインディーズにもなってない素人の音楽を聴いているということだ。若年層に絞るともっと割合は多いだろう。

別のいいかたをすると、youtubeで商業音楽を聴いているひとの半数がニコニコ動画で素人の音楽を聴いているということだ。若年層では、ヒップホップやレゲエよりも 「ニコ動の音楽」のほうが全然大きなジャンルだ。カラオケランキングみても裏付けられる。

今週のJOYSOUNDランキングのベスト10のうち商業音楽は3曲しかない。残り7曲はニコ動発。JASRACにも登録されていない。 http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/weekly.htm

一時、DAMに完全に席巻されていたカラオケボックスでJOYSOUNDが盛り返しているのはニコ動の素人の音楽をカラオケにいれたことが原動力になっているのはランキングをみても明らかだ。

ニコ動でここまでアマチュアの音楽が広まったのは、確実に世界の大手動画サイトのなかで唯一自主的に著作権違反の動画を削除しているから。商業音楽がニコ動で聴けなくなったからやむなくユーザはアマチュアの音楽に流れた。もちろんyoutubeに流れたユーザもいたが意外と少なかった。


似たようなことはアニメでもあって、
ニコ動で商業アニメが削除されはじめてから、
ニコ動の主力コンテンツは御三家と呼ばれる東方、アイマス、初音ミク という
世間では意味不明のものに変わった。

すげぇwwwww 的確すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その先のMMDの隆盛なんかは 完全に商業主義すらそっちのけだもんなwwwwwwww


そしてハルヒの新作のかわりにサンレッドがもりあがったりもした。



恐らくニコ動で削除されているテレビ番組も同じで、
ニコ動ユーザのテレビ離れは相当進んでいると推測される。

ニコニコ動画の権利侵害動画の自主削除で
コンテンツ業界は大きなボディーブローを受けている。
しかも違法ダウンロードは他のサイトで相変わらずされているので権利は実質的に全然に守れていない。

まあ、あんまりこういうことをいうと、ポジショントークととられがちなので、
なにもいわずに黙って削除しているわけですが、
本当は コンテンツホルダーはニコ動に対しては自分で自分の首を絞める行為をつづけている。

そして恐ろしいことに ユーザもニコ動自身も それでもかまわないということだ

MMDなどを見ても もう自家発電で自給自足が賄えるだけの環境が 其処に成立してしまっているからね。
しかも その規模は大きくなる方向での可能性は有っても 共同体の規模が小さくなる可能性は とても小さい。

結局
 共同体の下部構造の成長
  と
 ネットの日本語圏の下士官層の構築
  に成功したニコニコ



 家畜奴隷を喰い殺すしか知らないニホンジン
  と
 家畜奴隷でしかない自分自身をすら自覚できない大和民族系日本人
  という縮小再生産に下り坂を理解できない日本

という構図で考えれば 一目瞭然なだけの話でしかないんだけどね。



フェアユース導入がコンテンツ業界を救う。
ということは、
日本版フェアユースが導入されない限り、いまの業界ジリ貧状況が続くわけだ。

違法DLが!違法DLが!と叫び続けても意味がない。
団塊の世代は、そう言っていれば定年まで逃げ切れるのだろうが。



MMDなんかは供給過剰が殆ど起きないw だってカネにならないからw
また需要側も供給側へ無理を言う気が無いw だってカネにならないからw
どちらも自己満足が得られるかどうかこそが第一義でしかない
だから需要側も供給側も
更なる自己満足を求めているだけにすぎない先で 文化発展の連鎖が起き続けているだけの話だ。

其処は 誰もが誰もで仲良くなれる訳でもないし イザコザだってなくも無いけど
けれども其処は 必要なだけに充分な自治意識の構築と連鎖の果てで
必要なだけに充分で良質な共同体が形成されている。

そもそも文化発展とは カネになるか否か は二義的な要素でしかない、
という原点を前にすれば
これまで 音楽をカネに換えて食ってきた者達は
自分達が寄生虫か詐欺師な程度でしかない文化の力しか持たない現実に対し
そういう部分を弁えていない幼稚さを先に気づくべきなんだろうけどねw

搾取を第一義にし 文化発展を第二義 としてきた者達
 と
結果的に文化発展を第一義として 其処からの経済発展は二の次 としてきた者達
の差異が 明確に出てきているんだよね。

音楽や映画 が世界文化の覇者であった時代の成功体験を忘れることができない者達は
時代の変化という見たくも無い現実が見えないんだろうね。

そんな幸せな団塊の世代な人達 から 叩き落とされた者達 は 今日も細々と反骨の生き方をし続ける。
そんな幸せな団塊の世代の成功体験とは無縁の生き方しか知らされていない今の若者は
そんな幸せな成功体験の伝統なんかはそっちのけに、次を見ていこうとしている。
俺は そんな若者達という次の世代へ 何を伝えれば良いんだろう と更新しながら思う。







http://twitter.com/#!/IchiroReport/status/76852743704289280
イチローを心配する人間として、さっきの実況の言葉はありがたかった。
「ヒット、盗塁、マルチ数、得点でチーム1位、打率270でスランプと言えるのはイチローだけだろう。
 他の選手なら喜んでいる記録のはず」

http://twitter.com/#!/Ichiro_Meigen/status/76844048249397249 イチローの膨大な名言から
他人にどう見られても、まず、自分ありきでしょう。
しあわせって、自分を大切にすることからなんじゃないかな



http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76064782893056000 KOJI UEHARA
日本の皆さん、おはようございます。ついにイチローさんとの対戦が実現しました。結果はファールで粘られましたが、見逃し三振に(*^o^*) 最後の判定は微妙やったけど、チームも勝ったし素直に嬉しい。あとでイチローさんにメールしよっ(^o^)

あの時の心境 - koji-uehara.net June 03,2011
http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76458300547399682
おはようございます。やっぱりイチローさんとの対戦の反応が凄いね。
有り難いことです。
自分だけなら大してニュースにならないのに、こんなに反響が大きいとは…。
今シーズンは対戦がもうないので残念やけど、今日イチローさんとメールをしました。
内容は明かせれませんが、嬉しかったの一言やわ。


http://twitter.com/#!/TriggerJones42/status/76459603298238464
上原投手、日本時間に合わせて「おはようございます」ってツイートするところにお人柄が出てますね。応援してます。
http://twitter.com/#!/TriggerJones42/status/76459213844512768
イチロー選手と上原投手は、第1回WBCでのチームメイト。今はプロとして勝負しているだろうけど、そりゃ、根底にはお互いに通じ合うものがあるでしょう。馴れ合いと批判する方がいるのは知っていますが、大リーグでも一塁で走者と一塁手がにこやかに話してますからねぇ。


http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76153107519782912
久しぶり。オリオールズの上原です。一体どこまで凄くなるねん(#^.^#)
RT @faridyu:  おはようございます! 今日は小学校訪問に行ってきます! 

http://twitter.com/#!/faridyu/status/76186054633340928 ダルビッシュ有
お久しぶりです!まだまだ全然です(^^;


http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76153690939068416
@t_masahiro18 (田中将大) 久しぶり。オリオールズの上原です。俺もTwitter始めたから宜しく。


http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76487019882221568
何故、急にフォローワーが増えたのか…。ダルとマー君のおかげやな(#^.^#)
いまの日本球界を背負ってる二人に呟いたことで、一気に増えたと思うわ。
ありがとう、ダル、マー君。



巨人大鵬卵焼 が日本文化の覇者であった時代の成功体験を忘れることができない者達は
時代の変化という見たくも無い現実が見えないんだろうね。

そんな幸せな団塊の世代な人達 から 叩き落とされた者達 は 今日も細々と反骨の生き方をし続ける。
そんな幸せな団塊の世代の成功体験とは無縁の生き方しか知らされていない今の若者は
そんな幸せな成功体験の伝統なんかはそっちのけに、次を見ていこうとしている。
俺は そんな若者達という次の世代へ 何を伝えれば良いんだろう と更新しながら思う。

結局、俺は俺なりに しっかり生きていこう しかない、とは思うんだ。



posted by 誠 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。