https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年06月05日

前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。

長年に政治を眺め続けてきた俺でさえも 流石に驚く話だね。
あー そうか、と ようやく此処で繋がりましたね。

何というか 甘い批評しかできない者達の評では どうしても足りない
そんな あと一つのパズルのピース があるようには感じていたんだけど 其れが何なのかは分からなかった。
教科書通りに読み解けば だけでは まだ何かが足りない と思っていたので 助かりました。

本当に コメントありがとうございます

http://mkt5126.seesaa.net/article/206604992.html#comment

http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76521276885311488 田中康夫
前原誠司・口先番長、枝野幸男・言い訳番長もビックリの菅直人・嘘つき番長を巡る亀井静香代表と小生の動きを「日刊スポーツ」「政界地獄耳」が特集
新党日本 ≫ 11/06/03 菅首相退陣を巡る亀井代表・田中代表の動きを、日刊スポーツ「政界地獄耳」が詳述しました。◆日刊スポーツ
その本文は こちら ↓
http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/0b64996dbcdc403d9a3499a8c57e9d39.pdf
前々回の産経の記事の話 などなどと一致するが 其れを更に補足する話となっている。

そして更に補足する話が次の話、
確かに前原の動きがチョット気に掛かっていたけど 其処までの話とは。

何十年と政治を眺めてきたが この俺ですら全く読み切れなかった政治劇が起きていたんだね



http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76797681254674432 田中康夫
以下の2つの記事から
チャウシェスク菅に鈴を付け、オザワンを助けたのは実は亀ちゃんとリテラシー出来る筈だよ。



「小沢・菅抜き」連立・「鳩菅」合意で幻に 「読売新聞」 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110603-OYT1T00101.htm


「17年国会議員をやっているが、こんなどんでん返しは初めてだ。
 問題は何も解決されていない。早晩 行き詰まるだろう」

前原誠司前外相は2日夜、東京都内のホテルで開いたグループの会合でこう嘆いた。
グループでは、不信任案採決での大量造反は避けられないと見て、
可決、否決にかかわらず、小沢を除名処分にして、
菅にも退陣を求めるべきだという意見が強かったのだ。

そこには、ある戦略があった。
自公両党内に菅と小沢へのアレルギーが強いことから、
「小沢・菅」抜きの新たな連立の枠組みへ踏み出すというものだ。

〈不信任案採決後、岡田と仙谷由人官房副長官が菅に退陣を迫る。
 菅の後継を選ぶ代表選には前原グループの仙谷を擁立し、自民党との連携を探る〉

グループ内には、こんなシナリオさえあった。


前原や仙谷は既に、自民党の大島理森副総裁や石破政調会長と連絡を取り合っていた。
1日夜の会合では
「誰がやっても難しい状況だから、谷垣さんに首相をやってもらうのもありだ」との声も上がっていた。

それだけに、急転直下の「鳩菅」合意で、前原グループ内には脱力感も漂う。


「鳩山氏も余計なことをしてくれた。小沢氏を堂々と切ることができるチャンスだったのに」
同グループの若手の一人は悔しさを隠さなかった。(文中敬称略)

(2011年6月3日09時04分 読売新聞)




・亀井静香代表と小生の動きを「日刊スポーツ」が特集
新党日本 ≫ 11/06/03 菅首相退陣を巡る亀井代表・田中代表の動きを、日刊スポーツ「政界地獄耳」が詳述しました。◆日刊スポーツ
その本文は こちら ↓
http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/0b64996dbcdc403d9a3499a8c57e9d39.pdf


http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76801752174829568 田中康夫
仙ちゃんマンセー歳川隆雄の論考
菅退陣なら「仙谷復興・選挙管理内閣」のシナリオだった 「不信任政局」の裏で動いていた 「意外な人物」  | 歳川隆雄「ニュースの深層」 | 現代ビジネス

菅首相は当面、安泰なのか? 答えは、もちろん「ノー」である。

自民党のベテラン組と謀って内閣不信任案提出を仕掛けた小沢元代表と、
計略をもって何とか首の皮一枚つながった菅首相との間で、
実はもう一人の人物が今回のドラマの裏面で動いていたと、筆者は見ている。

その人物は、前原誠司前外相である。

内閣不信任案が僅差で可決していれば、菅内閣総辞職=菅退陣を余儀なくされ、
と同時に造反分子の首謀者の小沢元代表を除籍(除名)処分にできる。

即ち、
「菅降ろし」と「小沢排除」の一石二鳥を実現したうえで、
仙谷由人官房副長官を後継代表に擁立、
自民党との大連立政権を樹立するというシナリオである。

この「仙谷復興・選挙管理内閣」を期限付きで立ち上げ、
・懸案の税と社会保障の一体改革(消費増税)、
・難航するTPP(環太平洋フォーラム協定)参加、
・自民、公明両党も望む選挙制度改革(中選挙区復活)などを実現する
という目論見ではなかったのか。

前原氏が官房長官として仙谷首相を支え、
自民党から大島理森副総裁や林芳正政調会長代理など、
たちあがれ日本から園田博之幹事長らが入閣するというものだ。


だが、この「前原シナリオ」も、
政権維持に執念を燃やす菅氏の二枚腰で雲散霧消となった・・・。
それにしても、世上の「菅首相は速やかに退陣時期を示せ」の声に抗することは容易ではない。
菅氏の時間との戦いは続く。




口先番長前原を看破「讀賣」
「小沢・菅抜き」連立…「鳩菅」合意で幻に  読売



亀ちゃん&ヤッシーに言及「日刊スポーツ」
http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/0b64996dbcdc403d9a3499a8c57e9d39.pdf



と読めば、大連立を防ぎ、菅に鈴を付け、オザワンを救ったのが亀ちゃんと納得ね



http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76811878466191360 田中康夫

ニョーニョー。
今回、鳩ちゃんも亀ちゃんも
TPP推進の仙谷・前原一派の自民との大連立内閣を駆逐した訳よ。
で、オザワンを温存した。
1つ前のツイートで触れた3サイトを読めば一目瞭然ね

RT @cozynoteguess
鳩ちゃんはオザワンを裏切ったの? それともただ人が良すぎるの? 友愛(汗)


http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76939792738287616 田中康夫

赤い血ならぬ体温が感じられない緑の血が流れるアンドロイド集団が牛耳る「青年の主張」学級会
には所属してないので判りません。
前原口先番長・岡田原理番長・枝野弁解番長・菅裏切番長に聞いてね!

RT @1471namin 民主議員がよく使う「国家国民の為」がよく分からない。何処のどの辺?


ネトウヨのファビョり方に ちょっと違和感を感じ、
マスコミ新聞テレビ大手メディアのファビョり方にも違和感を感じていたが
その答えは此処に合った訳だ。

ちなみに この前原と仙谷と自公の合意形成を 前原が主導したとするのならば
其れはユダヤ米帝が主導していたと同義だ。
・懸案の税と社会保障の一体改革(消費増税)、
・難航するTPP(環太平洋フォーラム協定)参加、
・自民、公明両党も望む選挙制度改革(中選挙区復活)などを実現する

はユダヤ米帝の目論見そのものだからね。
そもそも 其処までの政変の脚本を前原が個人で造れるはずも無いw
仙谷が造るには 仕掛けが大きすぎる。 もっと狡猾でも地味に動く男だ。
この仕掛けの大きさは 向こうに居る者達の性向を反映している と俺は感じるけどねw

それはそれとして

売国奴にして ユダヤ米帝の下僕どもを ニホンジン と俺は呼称している。
“無自覚な下僕”な類のニホンジンは
何が起きたか分からないままに だけれどもファビョるように指示されていた
という訳だw


なればこそ こういう感じになる。

このタイミングで鳩山兄を安直に攻撃するは
政治の深さを眺める 良い教科書が出来た、と考える良い機会に恵まれた
という感じで コレからも政治を頑張って眺めていきましょうね。


このタイミングで小沢を安直に攻撃するは
まさに 敵の下僕である という事を証明する訳だ。

ネトウヨ や マスコミ新聞テレビ大手メディア は 何処か間の抜けた小沢攻撃に終始していた。
当たり前だw
表面上は ババを引かされた被害者でしかない小沢 を攻撃するは
何処を どうしたって 無理があるw
そういう馬鹿をし続けるは 菅直人の嘘よりも稚拙な猿芸でしか無くなるw
やればやるだけ どんな馬鹿だって オカシイ と気付くだろう。

闇の声なんかのアホらしい言動
 http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10911693025.html
 http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10913171516.html
 http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10911993095.html
や ネットゲリラ様の向こうに有る人達 は
そういう感じの違和感の先を そろそろ気づいているのかもねw

ユダヤ米帝ケツを舐めては御機嫌を伺うが悪癖に等しい習慣とまでなってしまっているニホンジンでも ね。



そして もう一人 重要な嫌疑を向けられる者が生じる。 アルル男ヒロシ だ。
http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10911037502.html
あの事変の直後に 速攻で この文章が出てくる?w
そら どう見ても 二重スパイ としか思えないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そう考えれば 今までの言動が むしろ非常に分かりやすく感じられる。
どうにも 奇妙な違和感を いつもいつも感じていたからね。

やっぱり 気弱な地上げ屋 様は陽動だった訳だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html
何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞
此処まで書いて その先を書かない朝日かぁwwwwwwwww
息を吐くように嘘デマ扇動を繰り返す 其れが朝日。



誠天調書 2011年06月02日 NHKを信じると寿命が縮む 15:50 更新
スロウ忍ブログ: 菅首相が震災対応終了後の辞任を表明。これを受けて鳩山由紀夫は不信任案に結束して反対するよう呼び掛け。
ここで気になるのは、現在不信任案に賛成している小沢派のことだが、もし仮にここで矛を収めれば、自民・公明が梯子を完全に外される形になるわけで、それはそれで面白いことになりそうだ。

菅首相に辞任を約束させつつ、小沢派や鳩山、亀井などの民族派の影響力を強化することができれば、アメポチ政治家どもに乗っ取られた民主党を元に戻すことができるだろう。

此の筋書きはアメポチ自公も殲滅できて一石二鳥である。
あくまで たら れば だが。
今は あえて それ以上を言わないでおこう。

スロウ忍ブログ: 内閣不信任決議案、反対多数で否決。小沢一郎の採決欠席で、梯子を外された自民党・公明党・たちあがれ日本w

自民・公明・たちあがれの3党は完全に梯子を外されたわけである。

雨降って地固まるではないが、アメポチ政治家に乗っ取られて完全に隷米右傾化していた民主党が、
再び左右のバランスを取り戻しつつ結束力が以前よりも強化されることだろう。

国民新党代表の亀井静香が良い動きをしていたな。

今後は、小沢一郎、鳩山由紀夫、亀井静香、田中康夫などの政治家が
政党を超えて政策に関与できれば、
日本の復興と真の独立はどちらも同時に実現可能である。


2011年06月02日 16:22
この速攻のタイミングで この内容を書き残した スロウ忍ブログ様の炯眼には 本当に感服する

誠天調書 2011年06月03日: 鳩山兄 その最後の聖戦か?w
俺なんかは ホント まだまだだよなぁ。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-433.html
>スッカラ菅派を野党にして、新しい政党が自公と連立してもいいですよ。
相当深く・・検討されたようですが、
最終的に・・ご破算になりましたね。(苦笑)

>さあ、ラグビーボールはどっちへ転ぶ。
どっちでも構いません・・。(笑)

2011/06/03 18:27 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>蓋を開けたら、去年の代表選挙みたいに
>あれー、寝返っちゃったのね(笑)
>みたいな人いないですよね。
代表選のときとはまったく違いますが・・
結果として・・
ご不満は残る結果です。
でも・・
3手詰み・・ですから!(苦笑)


2011/06/03 18:31 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>菅総理、辞任表明しましたね。
ご本人によりますと・・
辞任とも・・
退陣とも、一言もおっしゃってないそうです。(苦笑)

>これで、自民党も何もできなくなりましたね。
参議院での問責の時期を早めるそうです。

>不信任案は可決されないと思いますが、菅さんは総理でなくなりますね。
時間の問題です。

>ここまではっきりとTVの前で言ったんだから、辞任は辞めた〜とは言えませんよね。
>菅さんだったら言う?かもという小さな不安は残っていますが(笑)
不安が的中ってヤツ・・ですね。(苦笑)

>で、いつ辞めるのでしょうか?
月末に・・
惨めなお引越し・・
となるでしょう。


2011/06/03 18:34 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>鳩氏は成果を出せたか単に利用され言いくるめられたか。
向こうは後者だと思ってるでしょうが・・
コッチとしては、悪い結果だとは思ってません


>造反けんこう氏と欠席者は除名?
両院議員総会で・・・
執行部を追求します。

>さて、今後の展開や如何に。
惨めな最後が待ち受けてるでしょう。
気弱な地上げ屋は・・
お引越しを手伝いに行こうかと・・。(笑)


2011/06/03 18:40 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>この結果をどう見ればいいんでしょうね
24時間前までは、ある程度想定内でしたが、
もう、「撃ち方始め!」の号令かけた後でしたから (苦笑)
気持ちの整理がつかない人がほとんどだったでしょうね。

>管が約束反故にして裏切られたって
>言いそうですがね
裏切ることは、折込済みです。(笑)

>なんせ、思い付きですから、あの執念の1割でも能力あればなあ〜
あの執念の一割でも・・(苦笑)


2011/06/03 18:45 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>換算の花道を形つくりで、3手詰を許したんでしょうか。
ユッキーに・・
甘さがあったのは確かですが・・
瓢箪から鳩・・となるかも・・です。(笑)


2011/06/03 18:47 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>半日も経たない内に、”合意内容”を党幹事長に否定されちゃうんですから(笑)後は押して知るべし…
いえ、コレは想定内・・
というか、ハマったのは向こうのほうです



2011/06/03 18:57 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>傍で見ていると、鳩ポッポが土壇場でまた梯子を外したようにしか見えない
実際、そうおっしゃる議員も数多くいましたね。(苦笑)
だって・・知らされていないんですから・・。

>果して菅内閣はめでたく退陣するのか?・・・と思ったら、今週末には・・・って、本当でしょうか?
今週末は無理です。
早くて・・
来週冒頭。
遅くとも、今月末だとみてます。


2011/06/03 19:01 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]





http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html
「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
まさに「退陣詐欺」であり、前代未聞の「詐欺首相」といえる。

その菅首相にだまされた格好の鳩山氏は3日午前、夕刊フジの独占インタビューに応じ、
「ペテン師」「男として、人間として、あるまじき態度」「国難を乗り切れない」と吐き捨てた。
対決姿勢を明確にした鳩山氏は今後、菅首相の早期退陣を目指して動くという。


 ――菅首相は2日夜の記者会見で、来年1月までの続投を示唆した

 「とんでもない話だ。私は記者会見を見ておらず、同僚議員や記者から電話で聞いたが、あきれてものが言えなかった。東日本大震災や福島第1原発事故を抱える国難の時に、さらに国政を混乱させる気なのか」

 ――「俺は辞める気はない」と周囲に語ったとの報道もある

 「代議士会で、辞めると言ったではないか。退陣時期をはっきり言わなかったので、私がその後、確認文書の、(1)復興基本法の成立(2)第2次補正予算案編成のメドがついた段階での退陣−を披露した。菅首相も否定しなかった。不信任案採決直前だったので黙っていたとすれば、男として、人間として、あるまじき態度だ」

 ――確認文書を交わした経緯は

 「党内の7、8割が『菅首相には辞めてほしい』と思っている。ただ、野党提出の不信任案に賛成することに、多くの議員が逡巡していた。党内で結論を出すべきと、菅首相に近い北沢俊美防衛相と、私の信頼する平野博文元官房長官で『退陣による収拾策』を話し合ってもらっていた」

 ――直接会談の中身は

 「2日午前、官邸から『文書ができたので来てほしい』と呼ばれた。確認文書は、退陣の意義と時期を記したもの。第2次補正予算案編成のメドがついた段階とは、常識的に6月末ごろだ。私は『身を捨てて国民を救ってくれ』といい、菅首相は何度も『結構だ』と言った」

 「私は文書に『署名しよう』と言ったが、菅首相は『そこまではいいでしょう。私を信じてください』と言った。政治家同士の言葉は重い。時の首相であり、約束は守られると信じて、握手して別れた。もし、初めからだます気だったとすれば、許しがたい。『ペテン師』といわれても仕方ない」

 ――小沢一郎元代表には?

 「会談後に電話で話した。小沢氏が『菅首相が退陣を確約したのか?』と聞いてきたので、私は『退陣時期を記した文書を交わした。首相本人が代議士会で話すと言っている』と伝えた。『鳩山はツメが甘い』といわれるかもしれないが、菅首相の言葉を信じた」

 ――党内の7、8割が「菅首相に辞めてほしい」と思う理由は

 「菅首相では、この国難は乗り切れない。他人の言うことを聞かず、イエスマンしか近くに置かない。意見した人間には怒鳴り散らして、徹底的に排除する。自分で責任は取らず、他人に押し付ける。この1年で、官僚は面従腹背になった。信頼関係が欠如している。震災・原発事故への対応が遅れているが、菅首相に大きな原因がある」



「菅直人“悪徳民主”凋落」と「小沢・鳩山“正統民主”の大復権」: 植草一秀の『知られざる真実』
一連の騒動の結果、明らかになったことは、
小沢一郎氏が依然として隠然たる党内影響力を維持していることである。

そして、この小沢氏と前首相である鳩山氏が連携すれば、
民主党の支配権を確保し得るとの現実である。

菅直人氏は不信任決議案が否決されると態度を一変させた。

 
 民主党議員が反発し、菅直人氏が国会で追及されるのは当然である。
 
 菅氏は臆面もなく、自己の言動の正当性を主張した。
 
 その論理構成はあまりにも稚拙だ。浅知恵すぎる。 

 
菅氏は、菅氏が代議士会で発言した言葉をつなぎ合わせて、退陣表明ではないと言い張った。
しかし、これは通用しない。 
 
代議士会で菅−鳩山合意について発言したのが菅直人氏だけであるなら、菅氏の主張に理がある。
しかし、代議士会では、出席者が何も知らない、突然に聞かされた菅−鳩山合意について、
菅氏と鳩山氏の2名から説明がなされたのである。
しかも、退陣時期については、
補足説明した鳩山氏が、「確認書」に記載されたことを明確に口頭で述べて、
この条件が整った時点で菅氏が身を捨てることを明言したのだ。
 
合意事項が菅氏の言葉だけでなく、
鳩山氏の言葉と合わせて出席者に理解されたと考えるのは当然で、
このときの、菅氏の発言だけをつなぎ合わせて、
「私は辞めると言っていない」と菅氏が述べるのは、
典型的な詐欺師の手口と言われて反論できない。


一連の騒動は、
ある意味で国民に有益な結果をもたらした。

菅直人という人物の本性が誰の目にも明らかになったことだ。

この期に及んで菅氏を支持する人は皆無になったことだろう。
詐欺師を国家のトップに置いておくわけにはいかないのだ。

今回の騒動を踏まえて考えると、
菅直人氏の発言の全てが疑わしくなってくる。 



他方で、
小沢一郎民主党元代表については、
その隠然たる影響力が改めて確認された。

鳩山由紀夫氏は、
人柄の良さのなせる業か、詰めの甘さを露呈はしたものの、
その誠実さと真摯さにおいて、
菅直人氏を圧倒することが改めて際立った
。 


 マスゴミにとっては、また新しい悩みの種が生まれた。 
 
 それは、隠しようのない、小沢一郎氏の影響力完全復活である。
 とりわけ、小沢氏と鳩山氏が連携すれば、たちどころに民主党内勢力分布が一変する。
 
 マスゴミとその背後にある悪徳ペンタゴンは、2009年8月総選挙から1年半以上、民主党を「正統民主党」から「悪徳民主党」に変質させることに心血を注いできた。その究極の目標は、小沢一郎氏の影響力排除である。
 
 ところが、今回の騒動により、この課題が、事実上、振り出しに戻ってしまったのである。
 
 そこで、早速始まったのが、小沢一郎氏攻撃の復活である。テレビ番組では、突然、今回の騒動における真犯人は誰かという、意味不明の街角調査を実施した。パネルにシールを貼る制作会社十八番の不正調査に決まっているが、答えは、決められた通りの「小沢一郎氏が一番悪い」だ。
 
 世論調査も、意味不明の小沢氏グループの行動を評価するかの設問を設けて、小沢氏を攻撃することを忘れない。
 
 つまり、焦点はすでに次期首相に移りつつあるのだ。悪徳ペンタゴンは、次期首相が「正統民主党」から輩出されることを、力づくで阻止しなければならないのだ。そのために、小沢攻撃が再開されたのだ。
 
 小沢−鳩山両氏が、強固な連合体制を敷くことを何よりも恐れている。
 
 主権者国民と悪徳ペンタゴンの最終決戦はまだまだ続いている。菅直人偽装退陣事件を契機に、主権者国民勢力は一気に勢力を挽回しなければならない。この戦略上、現時点での解散総選挙は望ましいものではなかった。解散なく菅直人氏を排除できれば、これが、ベストの選択である。そしてこれが、同時に震災復旧・復興を実現するための第一歩になる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html
菅直人は勝ったのか、負けたのか?
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110603/1307047525

けど 今回の事変の 表面上の最大の被害者は、
間違い無く ババを引かされた小沢 なんだよねw

どこをどうしたって 小沢を攻撃するは無理がある。
それ故に ネトウヨやマスコミ新聞テレビ大手メディアの小沢攻撃が猿芸よりも稚拙な言葉となっている事は
あまりに馬鹿でも分かるようになっちゃったよねw

鳩山兄や小沢を攻撃するは すればするほど馬鹿を見るだけだから
速攻で 菅への攻撃への一本化 に切り替えようとしているよねw



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html
両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え
鳩山氏は会合に先立ち、首相と交わした確認文書で早期辞任が約束されたとして、
記者団に「守らなければ断固とした処置を取っていく」と強調した。
会合後には、小沢一郎元代表に電話。
「しっかり決着をつける。政治家同士の約束だから守らせる」と伝え、
元代表は「しっかりやってほしい」と応じた。
此処まで政局面で積極的な鳩山兄は あまり見ないw
よほど腹に据えかねたんだろうね、当然ではあるが。
首相を擁護してきた渡部恒三最高顧問も都内で記者団に、
来年一月までの続投を示唆した首相を「全然、とんちんかんだ」と批判。
「二〇一一年度第二次補正予算を通して退陣。さらに先までなんて考えるからゴタゴタする」と述べた。

阿修羅は、工作員が ここぞとばかりに押し寄せているw
まぁ分かりやすいので 安い単価でお疲れ様 としか返しようが無いがw



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html
問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない
田中龍作(ジャーナリスト)
http://twitter.com/#!/tanakaryusaku/status/76495162221662208
永田町に詳しい友人から朗報が届いた。
「首相への問責が出れば(通れば)、西岡参院議長は開会のベルを押さない。菅はそう持たない」。
西岡議長はすでに党籍を離れているので怖いものなし。 
参院は野党が過半数を占める。 結果は推して知るべし。 



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/409.html
もしも今、誰かが菅直人を暗殺しても


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html
「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経)


まぁ 敵を騙すには まず味方から とも言いますのでw
俺は俺で 俺の立ち位置で頑張るのみ ですね。




http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/262.html
理解されない福島の怒り誰も伝えない被災地の「マスコミ不信」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/9812


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html
福島第一原発 けむりモクモク


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/253.html
小出裕章氏と大橋弘忠氏の誌上対決 (週刊現代)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
01. 2011年6月03日 00:16:52: aMbJavTZfc
「大学に話すなと言われている」
と言う割には
「全部津波のせい」
「東電は立派」
「ボクは御用学者なんかじゃ無い」
とペラペラ喋ってんじゃん。


02. 2011年6月03日 00:44:32: rnrsfnA6x6
無能は罪。
よくこれで、東大の先生が勤まるもんだ。
ただただ、あきれる。

03. 2011年6月03日 00:47:56: jAM24pCS6k
大橋弘忠?
よせよ
バカが移る

04. 2011年6月03日 01:11:19: 6t3Z2XpZpc
世界中、どこにも捨てるところがなく船でさまよったこともある日本のプルトニウム。
これが害がない などとか気がふれているのか。大橋君。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/268.html
中部電力「余力わずか」のウソ


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/234.html
6月1日 IAEAの本当の意図 小出裕章 (MBS)〔小出裕章 (京大助教)非公式まとめ〕


要約

・(IAEAの調査団が来日して福島第一原発事故の調査中で、報告書の案が出た。日本政府の対応について、よく組織化されているとしている。IAEAとはどんな組織か、そしてこれをどうとらえるか?)IAEAには二つの役割がある。一つは核兵器が現保有国以外に広がらないようにすること。もう一つは原子力の平和利用をどんどん広げること。

・(IAEAは原発をどんどんつくろうという立場か?チェック機関ではない?)原子力は核と基本的に同じで、IAEAは原子力をやりながら裏で核を進めているということを監視する役目だが、監視しながらも原子力による金儲けを担保する役目だ。原子力は国際政治の中でも中でも舵取りが難しかったが、IAEAは二つの顔を持ちながらうまくやってきた。

・(IAEAの報告書の素案には厳しさが足りない。平和利用の観点から言うとしても、もっと厳しいことを言ったほうがいいと思うが?)IAEAの事務局長が日本人だから甘くなったという面があるのではないか。

・(報告書には、津波の危険を過小評価していたと書くようだが、津波だけが悪かったというのは妥当か?)もちろん地震そのものも悪かったのだが、IAEAは津波が悪かったということにして、日本で原発を作りたいということ。

・(想定外の津波が来たのだから仕方ないと言いたい?)そうだ。

・(津波の危険を過小評価していたということをIAEAが報告書の柱にするならば、将来の日本の原発政策に影響大きい?)地震国の日本で原発が動いていること自体が問題なのだが、IAEAはそのことを問題にしたくない。津波のせいだけだということに押し込めたいと思っている。

所詮 IAEAは核テロリストの仲間でしかないしなぁw




http://twitter.com/#!/drango28/status/76931419967995904
下地幹郎、西村修以外にも亀井静香たんや亀井亜紀子やDr森田とかに
twitterやらせるよう統一会派として進言してほしいぞよ。

http://twitter.com/#!/loveyassy/status/76932776191995904 田中康夫
まぁ亀ちゃんがツイッター始めたらワザトラとか言われちゃうでしょ(苦笑)。
亜紀子姫とDr.森田には伝えますね



http://twitter.com/#!/jigokuenokaidan/status/77012621026537472
「耐震偽装」ではなく「退陣偽装」 とは よく言ったもんだ。
おもろすぎ。w




スロウ忍ブログ: 山梨県が体の良い人頭税=「森林環境税」を来年度(平成24年度)から導入。



スロウ忍ブログ: 放射能は写真フィルムのみならずデジカメでも感光する様だな。
ガイガーカウンターは高価で入手にも時間がかかるが、写真フィルムやデジカメの感光度合いで放射線量を超大まかに判断するという方法は手軽である。

何事も自分の目で見て確かめることは大切である。少なくとも国や企業の公開情報を鵜呑みにするべきではない。

もしフィルムが真っ黒に感光していたり、デジカメ画像に光の粒々が写っていた場合、それは完全にアウトなレベルだから、その時は直ぐにでも避難すべきである。





Les serfs de l’atome 原子力の農奴(フランスの)|PAGES D'ECRITURE

ドミニク・ストロスカーン(DSK)の提言【1-1】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-11
DSKの提言【1-2】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-12
DSKの提言【1-3】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-13

DSKの提言【2-1】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-14

DSKの提言【2-2】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-15

DSKの提言【2-3】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-17
 どのようにすればよいか?方法の問題だ。空間の問題でもある。

 方法とは、契約である。国家と多様な相手方との間の契約、特に将来、公共政策の良い部分が根拠とすることになる、国土の集団との契約である。しかし、労使双方との、そして双方の間での契約でもある。そのために強く、そして特に、完全に合法的な組合が必要である。それゆえ、組合の代表性を強化するのに固有のメカニズムを確立することの強烈な必要性がある。それゆえまた、本当の交渉に取り組み、労使双方のこめかみに法律という拳銃を絶えず突きつけるのを拒否することの重要性がある。結局、企業の全能性に抗議することができるに違いない、消費者という新しい役者の登場を助けることの緊急性がある。

 空間とは、ヨーロッパである。国民国家はもはや、世界化の望ましくない影響に対する戦いの適切な場所ではない。この平凡な命題から、あらゆる結論を引き出さなければならない。欧州連合に、成長と研究の指導するような雇用に望ましい政策に対して出資する手段を与えること、社会的なヨーロッパの重要な基本原理を協議すること、政治的ヨーロッパの建設への願望を保ち続けること。選挙運動中に我々に約束された国家的保護主義にも、ニコラ・サルコジによって予告されたミニ条約にも、私はこうした結論を何も見ることができない。

 余りにも厳格に国家的な、あるいは余りにも厳格に経済的な見方の中に、フランスのための将来はない。余りにも厳格に社会的な、あるいは余りにも厳格に国家的な見方の中に、左翼のための将来はない。我々の将来は、ヨーロッパという空間の中で、社会的な要求に応えることと競争力を強化することを可能にする協議された政策の実現を通じてしか築かれ得ない。競争力は、世界化された資本主義の害を後になって改めることにとどまることを望むことはもうできない、我々の公共政策を根本的に改革することで成し遂げられる。「手を汚すこと」、生産システムの運用そのものに介入すること、を受け入れなければならない。現実の社会主義が必要なのだ。


DSKの提言【3-1】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-20

DSKの提言【3-2】|PAGES D'ECRITURE 2007-06-21

DSKの提言【3-3】(最終回)|PAGES D'ECRITURE 2007-06-22

特に、民主党左派や社民党系の方には読んで頂きたいと思います。
聞いても理解できない そういう団塊前後の連中が フクシマの惨劇の間接的な加害者なんだけど
「原発は反対だった」と口から言葉を発せば免罪符にできる とか甘い事を考えた事 それ自体が「平和ボケ」
という事を認められないまま ツケを下へ回すんだろうね。
そういう馬鹿で豚にすぎない自分自身を認めず 俺は頭が良いんだぜ とか思ってるんだろうなぁ。
ま そのうち滅びるさw

其処に代わる者達を俺は ネットの日本語圏の下士官層 と名付けた。
むしろ なればこそ 下の世代へは如何に伝えていくべきなのか を今の俺は考えているけどね。





「DSK ドミニク・ストロスカーンをIMFのトップから置き換えるべきではない」|PAGES D'ECRITURE

「DSK ドミニク・ストロスカーンは再び有用になったIMFを去る」 DSK quitte un FMI ...|PAGES D'ECRITURE





スロウ忍ブログ: ロシア連邦保安庁(FSB)の報告によると、IMF専務理事ストロス・カーンは米国フォートノックスに保管されている金(ゴールド)が喪失していることに気付いたために性犯罪で嵌められたとのことだ。
ドル暴落による軍資金喪失を目前に控えた米国右派勢力が、
そろそろ9.11クラスの大事件を演出するのではないかと心配している。



スロウ忍ブログ: オバマ政権新安全保障チームの顔ぶれが出揃う。米軍とCIAの結び付き強化で、米国による自作自演テロ芝居継続の悪寒。
世界各地でCIAが育てたエージェントたちが自作自演の紛争を起こし、そこへ米軍が介入して其の国の利権を強奪するという作戦が今後も採られることだろう。

 http://surouninja.seesaa.net/article/200876329.html

中東におけるアルカイダは勿論のこと、日本においても暴力団(笑)がCIAの下請けをやっていることは最早常識とも謂えよう。

麻薬の在る場所には必ずCIAの影が在る。

麻薬(CIA)と軍隊(米軍・アルカイダ・暴力団)は切っても切り離せない関係にあるのだ。
でもね、今回の人事は オバマの罠 と俺は睨んでいるけど?w
CIAと軍の関係を強固にする ってのは先祖返りじゃんw と含み笑いをしちゃうんですけど。
とはいえ互いに 其れを分かって 重々に承知の上で という事なのでしょう。

なれば どっちに転んでも という事かもしれませんので
俺は、窮鼠 猫を噛む の方を心配しますけど。



スロウ忍ブログ: 米国防総省がサイバー攻撃を「戦争行為」と結論付け、サイバー攻撃を仕掛ける国に対し警告することを検討。
サイバー攻撃ほど犯人を特定するのが困難なものは無いわけで、こんな案が立法化されれば、米軍による自作自演は増々やりたい放題になるだろう。

サイバー攻撃の多くは中国からと云われているから、米軍はこれを中国進攻の際の大義名分にするつもりなのだろう。

果たして、米国の原発がStuxnet(スタクスネット)に感染してた場合に、今の米国防総省はイスラエルに対して警告することが出来るのかな
西海岸に有る原発 って調べた事ないんだけど どれ位あるのかねw
攻撃よりも防御を考えるべき時だろうに あくまで特攻と万歳突撃が美しい とか心底に信じているのでしょう。




スロウ忍ブログ: ベルルスコーニの地元ミラノの市長選でも与党・中道右派候補が敗北。イタリア連立政権は崩壊必至。

スロウ忍ブログ: ドイツ北部で大腸菌感染により14人死亡。スペイン産キュウリからも検出。PIIGS救済に消極的なドイツとユーロ崩壊を企む米国右派の共闘である可能性は。
ユーロの維持は厳しいけど、EUの維持は むしろ堅調、と考えれば そう簡単には、と思うけどね。
カネ勘定しか頭に無い連中は相当に痛いしっぺ返しを食らうだろうけど
カネ感情しか頭に無いから同じ歴史を繰り返すんだろうね。



スロウ忍ブログ: ドイツ連立与党も2022年までに全ての原発を停止することで合意。“緑の党”躍進の危機感から原発反対派に鞍替えしたメルケル首相。
これまで原発推進派として稼働年数を延長する政策を採ってきたメルケル首相も、流石に計画を断念せざるを得なくなった様である。

この期に及んで原発を推進するKYな政治家は、古今東西、確実に選挙で敗北するだろう。

日本の原発推進派政治家たちも、このメルケル首相の行動を見習った方が良いと思うよ(プ



ただ小泉元首相ほど態とらしく空気を読む必要もないと思うけどな(プ

 小泉元首相:脱原発提唱 「不屈の精神見せよう」−−食育学会・特別講演 /神奈川
 毎日新聞 5月29日(日)11時8分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000036-mailo-l14



欧州で「脱原発」の機運が盛り上がる中、原発大国フランスの肩身は徐々に狭くなっている。

 http://surouninja.seesaa.net/article/204673128.html
コイズミも しょーがねーなーw
菅直人も これ位の男だったら もっと手強かっただろうね。



スロウ忍ブログ: どさくさ紛れの国民奴隷化政策。「コンピュータ監視法案」やモンサントによる「遺伝子組換え作物の栽培・流通・輸入等の許可申請」。
とはいえ まだまだ こっちは劣勢、油断は絶対に禁物だ。


ネットゲリラ: 米帝様がまたしても自作自演の戦争病を発病


長島昭久などよりも高見沢局長の方がさらにヘビーな従米派なんだな。
何しろアメリカ側に昼食の際、
「長島は普天間の案に強行な疑問の声を挙げている」
とご注進しているんだもの。

http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/75585068395003904


金門クラブに代表される留学組の特質ですね。直接米と交渉する。
RT @bilderberg54:
リゾート会社の社長が、普天間移設問題でメア米沖縄総領事と会談しているというのはなんともはや。

http://twitter.com/#!/Joha_woodcraft/status/75591917211099136


二階堂ドットコム 2011-6-01 15:21
官邸内に米国政府職員が常駐している :
ttp://www.nikaidou.com/archives/13894
官邸パスを持って毎日官邸にいる米国政府職員がいるんですが。
表向きは原子力の人間ということになっているが、政府の人間です。

武黒一郎と一緒の部屋に入っている奴、あれだれよ。

なんでアメリカ政府の奴が官邸に出入り自由なんだよ。

まったく、谷垣もそういうのを質問しろよな。大体、事前に俺に聞きに来いよ。

http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/75867182071951360

むしろ その話を
このタイミングで言いだす二階堂 や このタイミングでリンクするアルルの男・ヒロシ の
腹の底を想像すると楽しいのですが。同床異夢でしょうがw

しっかし 平然と裏切っては下を切るんだなぁw
性根の汚らしさは一神教にして蛮族野蛮人の本性そのものだよなw
とても美しいので 此処に保存しとかないとね。

この印象は 政権交代直前のウヨ連中の阿鼻叫喚に近いかなw
むしろ谷垣などなどの 人としての力量には薄いけど人柄そのものは という感じの人達
の 後ろに居る連中とは どういう連中だったか 「宗教右翼とは如何なる存在なのか」を晒してくれたので
面白いなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とは思いました はい。


で 其れを踏まえるか踏まえないかは別にして この辺りは気になりました

東京電力 武黒一郎 官邸 - Google 検索
ttp://seturibaika.blog72.fc2.com/blog-entry-532.html
怪しいフィクサー・武黒一郎(原発利権屋) - 雪裏の梅花
この記事 不思議に消えているんですよね なんででしょうか?
キャッシュがヤフに残ってましたので コピペ
東京電力原発事故について官邸の初動が正しかったかどうかの検証が始まりました。事故が起こった以上「正しかった」ということはできないので官邸は最初から苦しい立場です。
そこで興味深い記事を一つ。まずはご覧ください(^^ゞ


(引用はじめ)
<福島第1原発>海水注入と中断は東電の判断 官邸は知らず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000099-mai-soci
 炉心溶融を起こした東京電力福島第1原発1号機で3月12日夜、炉心を冷やすために始めた海水注入が55分間中断した問題で、政府・東京電力統合対策室は21日の会見で経緯を説明した。12日午後7時過ぎに注入を始めたのも中断したのも東電の判断によるもので、その事実を官邸は最近まで知らなかったとした。中断が冷却作業に与えた影響について経済産業省原子力安全・保安院は「現時点では分からない」としている。

 説明によると、海水注入は12日午後7時4分、発電所長らの判断で始まった。前後して、官邸に詰めていた東電の武黒一郎フェローが現地と連絡を取り、官邸で核燃料の再臨界の可能性について検討中であることを伝えた。現地は「政府の判断を待つ」として同7時25分に注水を中断。その30分後、菅直人首相の注水指示が出たのを受け、同8時20分に注水が再開された。
 官邸では午後6時ごろから海水注入の検討を始め、内閣府原子力安全委員会の班目春樹委員長の指摘に基づき、再臨界を防ぐホウ酸を投入するなど防止策を協議していた。その間に東電が海水注入を始めたことは官邸には伝わっていなかったという。ホウ酸投入は同8時45分に始まった。
 細野豪志首相補佐官は会見で「当時は現地と連絡を取るのにも時間がかかった。政府内では、午後7時半ごろまでは注水は困難という前提で議論しており、7時4分に海水注入が行われていたことも後日知った」と強調した。
 政府の原子力災害対策本部の資料で、午後6時に首相が「真水での処理をあきらめ海水を使え」と指示したとの記述があることについても「正確ではない」と否定。「午後6時の時点では『(海江田万里)経済産業相が東電に海水注入の準備を進めるよう指示した』というのが事実だ」と釈明した。
 1号機では12日早朝には核燃料の大半が溶融、同日午後3時36分には水素爆発が発生した。原子炉を海水で冷やすという決断がどのような経緯でなされ、事態の悪化にどう影響したかは、今後の検証の焦点になるとみられる。【平野光芳、酒造唯、比嘉洋】

(引用ここまで)


現時点で出来る限り詳しくまとまられています。
しかし興味を持ったのはこの部分。

一読して「へ!?」と思いました。

「官邸に詰めていた東電の武黒一郎フェローが現地と連絡を取り、
 官邸で核燃料の再臨界の可能性について検討中であることを伝えた」
さりげない文章ですが…何、コレ(@_@;)


「東電の武黒一郎フェロー」ですか。
フェローとは耳慣れない肩書です。顧問という位の意味でしょうが曖昧です。

なぜかその人が事故発生当初から官邸に陣取り、
何の権限があるのかも分からないまま
官邸と東電と現地の連絡・調整役を果たしています(*_*)


(引用はじめ)
はたともこ(hatatomoko) on Twitter
http://twitter.com/#!/hatatomoko/status/71904137092141056
「謎の米国人原子力専門家」と並んで福島原発事故対策を仕切っているのが武黒一郎東京電力フェロー(副社長待遇、元東電副社長・原子力立地本部長、元柏崎刈羽所長)。この人物は現在、国際原子力開発社長でベトナムへの原発輸出の中心人物。細野氏はこれら決して表には出てこない人物の補佐官なのだ。
(引用ここまで)

ほほお、元柏崎刈羽所長だったのですか。

中越沖地震で火災を起こし、
震災後も9度の火災を起こした あのいわくつきの柏崎刈羽原発の所長。
で、国際原子力開発で調べてみるとこんな記事が出てきます。

(引用はじめ)
国際原子力開発(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E9%96%8B%E7%99%BA
国際原子力開発株式会社(こくさいげんしりょくかいはつ)は、日本国内の電力会社9社、メーカー3社、産業革新機構が出資して、原子力発電新規導入国における原子力発電プロジェクトの受注に向けた提案活動、および関連する調査業務等を行う会社である。
概要
経済産業省が音頭を取り、日本国外における原子力発電所の建設に関わる受注窓口の一本化を狙って設立された。当面は、現在ベトナムが建設を計画中の原子力発電所(ニントゥアン第二原子力発電所)の受注に向けた各種活動を行っていく方針である。

略称 JINED ジーネッド
本社所在地 〒100-0011
東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル17F
設立 2010年10月22日
事業内容 原子力発電新規導入国における原子力発電プロジェクトの受注に向けた提案活動、および関連する調査業務等
代表者 武黒一郎(東京電力フェロー)
資本金 1億円
従業員数 9名

株主
設立時点での株主構成は以下の通り。
電力会社
・東京電力(20%)・関西電力(15%)・中部電力(10%)・北海道電力(5%)・東北電力(5%)・北陸電力(5%)・中国電力(5%)・四国電力(5%)・九州電力(5%)
メーカー
・三菱重工業(5%)・日立製作所(5%)・東芝(5%)
その他
・産業革新機構(10%)
(引用ここまで)


菅内閣の原発事故への対応の失敗については、
海水注入の中断やベントの遅れなどが指摘されます。

もちろんそれは大事なことですが本質ではない。

海水注入の中断やベントの遅れはむしろ結果であって、原因ではありません。
対応を遅らせる原因がもっと奥深くにあるわけです。

原発建設・運営を請け負う東電が、事故後の処置まで請け負う。これこそが問題の本質。

これでは原子力政策全体が営利中心にならざるを得ないでしょう。
「国策民営」とはいえ東京電力は私企業なのです(-_-メ)

電力を営利中心で回し、しかも政治までがそれに追随するようなシステムを作ったのは自民党です。
そこは再確認しておきます。

菅・民主党政権のシステム依存は旧自民党政権時よりひどい。
東京電力においてはフェロー(?)でしかない武黒一郎氏に頼る官邸は輸出ボケ。

これでは今後も官邸には当事者能力など期待できそうもありません。
東電に頼めば東電の利益になるような判断しか下せないに決まっています。
それでは国民の支持も得られません。

で、行く末はこうなるわけです。
政局話で済むなら結構なのですが最終的にツケ回しされるのも国民です(;一_一)

(引用はじめ)
椎名柱子(認証)(Hacotan) on Twitter
http://twitter.com/#!/Hacotan/status/72251306244440064
不信任以前に菅内閣は事切れてますから。「よっぽど」のことがない限り法案通りませんヨ。法案を通せない内閣は終わっているのでやんす。四面楚歌状態を作ったのは菅さんご自身です。菅擁護に回り泥沼に腹回りまで浸かっている諸君もそろそろ諦めたらどないだい?
(引用ここまで)

その失敗は傲慢のゆえか無能のゆえか。
ともかく今の菅政権を支持するのは
戦時中に東條英機内閣を支持したのと同じような意味しか持たないでしょう(^_^;)


で この記事 のキャッシュなどなどを追いかけると こんなのにぶつかる
http://seturibaika.blog72.fc2.com/?mode=edit&rno=914
コメント
はじめまして。
どうしても貴殿にお伝えしたいことがありましてコメントを書かせていただきました。

まず先に申し上げておきますが、
私は東電とは何の関係もございませんが、武黒氏とはちょっとした知り合いでございます。

貴殿は武黒氏をどれだけ知った上でこれほどまでにネガティブに書かれているのでしょうか。
日本は自由社会とは言え、発言には一定の責任を負いますので、
よく考慮した上でご自分が書かれた内容について再考慮願えればと思います。

武黒氏は、東電の中でも公明正大な方であり、
その人柄の良さは誰にでもすぐに伝わる方でございます。

私のような一般人とも原子力発電のあり方において、一生懸命耳を傾けられ、真剣に議論していただきました。
誠実な方で、そのようなところから人望も厚く、東電の副社長までなられ、
今では国際原子力開発のトップを努められております。

武黒氏は原子力発電に関わることは国策の中の歯車とも考えられているところもあり、
決して自らが利権のために仕事をしているわけではありません。

どうかこのことをご理解いただいた上で、
できましたらこの記事について再検討をお願いしたいと思う次第です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
ふ〜ん 何があったのかは分かりませんが
このタイミングなればこそ とりあえずコピペします。
問題があればコメントでどうぞ。俺も削除には応じますので。



あえt順番を逆にリンクしてコピペする

新潟日報社 netpark 止まった原子炉-5 東京電力柏崎刈羽原発
http://www.niigata-nippo.co.jp/jyusyou/report/01_05.html

 2007年08月20日掲載

 ↓

新潟日報社 netpark 止まった原子炉-1 東京電力柏崎刈羽原発
http://www.niigata-nippo.co.jp/jyusyou/report/01_01.html

 運転中の柏崎刈羽原発7号機の中央制御室、午前10時13分。運転責任者の目崎俊弘(44)は「立っていられない」ほど強く横に揺さぶられた。思わず本棚につかまった。

 大きな操作パネル上に赤、黄の警報ランプが一斉に点灯する。「ファンファン」と警報音がけたたましく鳴り響く。同時に原子炉緊急停止(スクラム)を示す赤いランプが点滅。「スクラム」。運転員の緊迫した声が聞こえた。

 操作パネル手前の天井にある照明が次々と落下、音を立てて割れた。目崎は次に「隠れろ」と叫び、机の下にもぐり込んだ。

 制御室にいたのは十数人。揺れが収まると、真っ先に7号機原子炉の状態を確認した。核反応を抑える制御棒がすべて挿入されたことを示す緑の表示灯が光っていた。「スクラムに成功しています」。運転員の報告に、目崎は安堵(あんど)の息を吐いた。

 だが、原子炉は停止すれば安全というわけではない。炉内には放射性物質を含んだ約280度の高圧蒸気が充満している。七基のうち、動いていた4基すべての炉水温度を100度以下に冷やして初めて安全が確保される。

 7号機では、冷却用の復水器に蒸気を引き込むためのボイラーが地震で故障。通常は自動操作で冷やすところを、手動でやらざるを得なかった。

 目崎は振り返る。「運転員たちは原子炉の状態を示す数値の監視や、操作のタイミングを計ることに神経を費やした」。余震が続く中での作業だった。


<駐車場に仮本部>

 岩盤に直接建てられた原子炉建屋の揺れも激しかった。協力会社の男性作業員は「わっ」としゃがみ込んだ。「逃げる余裕なんてない。自分の身を守ることで精いっぱいだった」。落ち着くとすぐ、仲間に「出るぞ」と声を掛けて出口に向かった。

 5−7号機担当の第二保全部長、高橋雅彦(45)は、緊急時の連絡役となる休日当番として原発構内の事務本館にいた。天井が落ち、ガラス片が散乱する1階で、災害時優先の携帯電話を使って自治体への通報を試みたが、なかなかつながらなかった。

 同じ階には災害時の司令部「緊急時対策室」(緊対室)があり、柏崎市などとの直通電話も備えている。だが、「入り口の防火扉がゆがんでいて開かなかった」と高橋。原子炉の緊急停止と変圧器火災を伝える自治体への第1報は、最も遅い刈羽村で発生から約1時間後となった。

 1−4号機担当の第一運転管理部長、菅井研自(47)は緊対室の状況を知り、事務本館裏の駐車場に仮の災害対策本部を設置。館内から運び出したホワイトボードを並べ、指揮を執った。緊対室が最低限の機能を取り戻し、正式な対策本部ができたのは午後1時すぎだった。


<沸き起こる拍手>

 同午後7時40分、2号機原子炉の水温が100度を切った。さらに3、7号機と続き、翌日午前6時54分、最後の4号機が安全な水温に達した。

 対策本部に報告が入るたびに、自然と拍手が沸き起こったのを、菅井は覚えている。「不謹慎だと思われるかもしれないが、これを成し得ることが(安全上)一番大事だった」と話す。
 激震に直面した原子炉の安全な停止。経済産業省原子力安全・保安院にとっても、そこが最大の気掛かりだった。

最悪の事態を避けられた とは こういう状況なんだろうね。
で この記事と
 
福島原発メルトダウン
http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/cooldata2/politics/politics27.htm


を比べると 何が起きていたのか が よく分かる。
今でも解説が日々に追加更新され続けているので 大変にありがたいと思う。
ホント 本物の技術者には やっぱり敵わないなぁ と痛感させられる。

でも やっぱり
stuxnet の説明がないと 所どころに理路整然に繋がらなくなるよなぁ とも思うんだけど。



 ↓

連邦債務の上限を無条件で引き上げる法案を否決 2011/06/02





Togetter - 「ニコ動ユーザのテレビ離れがじわじわきてる件」じわじわ?w
もうテレビのバラエティ系なんか“絶対に”というレベルで観ないけど?w

ニコ動で無料で聴ける曲のアルバムが2万枚も売れたことって、ネットの違法DLのせいでCDが売れない事実を否定しているわけじゃなくって、ニコ動の音楽が2万枚という数字以上に社会に浸透していると理解するべきだろう。

この調査レポートPDFの24ページが面白い。世間的にはyoutubeで音楽をきくひとがテレビを上回ったと報道されたやつ。 http://www.riaj.or.jp/report/mediauser/2009.html

ニコニコ動画で音楽をきくユーザは23.9%。youtubeの半分しかないというのは浅い理解で、ニコ動には商業音楽における価値の大きいと音楽事業主が判断する 単独での完全版など(言い換えれば 権利者側が削除を要求しやすい音楽系商品の完全版など)は削除されるので ほぼ存在しない。ネットユーザの4分の1はインディーズにもなってない素人の音楽を聴いているということだ。若年層に絞るともっと割合は多いだろう。

別のいいかたをすると、youtubeで商業音楽を聴いているひとの半数がニコニコ動画で素人の音楽を聴いているということだ。若年層では、ヒップホップやレゲエよりも 「ニコ動の音楽」のほうが全然大きなジャンルだ。カラオケランキングみても裏付けられる。

今週のJOYSOUNDランキングのベスト10のうち商業音楽は3曲しかない。残り7曲はニコ動発。JASRACにも登録されていない。 http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/weekly.htm

一時、DAMに完全に席巻されていたカラオケボックスでJOYSOUNDが盛り返しているのはニコ動の素人の音楽をカラオケにいれたことが原動力になっているのはランキングをみても明らかだ。

ニコ動でここまでアマチュアの音楽が広まったのは、確実に世界の大手動画サイトのなかで唯一自主的に著作権違反の動画を削除しているから。商業音楽がニコ動で聴けなくなったからやむなくユーザはアマチュアの音楽に流れた。もちろんyoutubeに流れたユーザもいたが意外と少なかった。


似たようなことはアニメでもあって、
ニコ動で商業アニメが削除されはじめてから、
ニコ動の主力コンテンツは御三家と呼ばれる東方、アイマス、初音ミク という
世間では意味不明のものに変わった。

すげぇwwwww 的確すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その先のMMDの隆盛なんかは 完全に商業主義すらそっちのけだもんなwwwwwwww


そしてハルヒの新作のかわりにサンレッドがもりあがったりもした。



恐らくニコ動で削除されているテレビ番組も同じで、
ニコ動ユーザのテレビ離れは相当進んでいると推測される。

ニコニコ動画の権利侵害動画の自主削除で
コンテンツ業界は大きなボディーブローを受けている。
しかも違法ダウンロードは他のサイトで相変わらずされているので権利は実質的に全然に守れていない。

まあ、あんまりこういうことをいうと、ポジショントークととられがちなので、
なにもいわずに黙って削除しているわけですが、
本当は コンテンツホルダーはニコ動に対しては自分で自分の首を絞める行為をつづけている。

そして恐ろしいことに ユーザもニコ動自身も それでもかまわないということだ

MMDなどを見ても もう自家発電で自給自足が賄えるだけの環境が 其処に成立してしまっているからね。
しかも その規模は大きくなる方向での可能性は有っても 共同体の規模が小さくなる可能性は とても小さい。

結局
 共同体の下部構造の成長
  と
 ネットの日本語圏の下士官層の構築
  に成功したニコニコ



 家畜奴隷を喰い殺すしか知らないニホンジン
  と
 家畜奴隷でしかない自分自身をすら自覚できない大和民族系日本人
  という縮小再生産に下り坂を理解できない日本

という構図で考えれば 一目瞭然なだけの話でしかないんだけどね。



フェアユース導入がコンテンツ業界を救う。
ということは、
日本版フェアユースが導入されない限り、いまの業界ジリ貧状況が続くわけだ。

違法DLが!違法DLが!と叫び続けても意味がない。
団塊の世代は、そう言っていれば定年まで逃げ切れるのだろうが。



MMDなんかは供給過剰が殆ど起きないw だってカネにならないからw
また需要側も供給側へ無理を言う気が無いw だってカネにならないからw
どちらも自己満足が得られるかどうかこそが第一義でしかない
だから需要側も供給側も
更なる自己満足を求めているだけにすぎない先で 文化発展の連鎖が起き続けているだけの話だ。

其処は 誰もが誰もで仲良くなれる訳でもないし イザコザだってなくも無いけど
けれども其処は 必要なだけに充分な自治意識の構築と連鎖の果てで
必要なだけに充分で良質な共同体が形成されている。

そもそも文化発展とは カネになるか否か は二義的な要素でしかない、
という原点を前にすれば
これまで 音楽をカネに換えて食ってきた者達は
自分達が寄生虫か詐欺師な程度でしかない文化の力しか持たない現実に対し
そういう部分を弁えていない幼稚さを先に気づくべきなんだろうけどねw

搾取を第一義にし 文化発展を第二義 としてきた者達
 と
結果的に文化発展を第一義として 其処からの経済発展は二の次 としてきた者達
の差異が 明確に出てきているんだよね。

音楽や映画 が世界文化の覇者であった時代の成功体験を忘れることができない者達は
時代の変化という見たくも無い現実が見えないんだろうね。

そんな幸せな団塊の世代な人達 から 叩き落とされた者達 は 今日も細々と反骨の生き方をし続ける。
そんな幸せな団塊の世代の成功体験とは無縁の生き方しか知らされていない今の若者は
そんな幸せな成功体験の伝統なんかはそっちのけに、次を見ていこうとしている。
俺は そんな若者達という次の世代へ 何を伝えれば良いんだろう と更新しながら思う。







http://twitter.com/#!/IchiroReport/status/76852743704289280
イチローを心配する人間として、さっきの実況の言葉はありがたかった。
「ヒット、盗塁、マルチ数、得点でチーム1位、打率270でスランプと言えるのはイチローだけだろう。
 他の選手なら喜んでいる記録のはず」

http://twitter.com/#!/Ichiro_Meigen/status/76844048249397249 イチローの膨大な名言から
他人にどう見られても、まず、自分ありきでしょう。
しあわせって、自分を大切にすることからなんじゃないかな



http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76064782893056000 KOJI UEHARA
日本の皆さん、おはようございます。ついにイチローさんとの対戦が実現しました。結果はファールで粘られましたが、見逃し三振に(*^o^*) 最後の判定は微妙やったけど、チームも勝ったし素直に嬉しい。あとでイチローさんにメールしよっ(^o^)

あの時の心境 - koji-uehara.net June 03,2011
http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76458300547399682
おはようございます。やっぱりイチローさんとの対戦の反応が凄いね。
有り難いことです。
自分だけなら大してニュースにならないのに、こんなに反響が大きいとは…。
今シーズンは対戦がもうないので残念やけど、今日イチローさんとメールをしました。
内容は明かせれませんが、嬉しかったの一言やわ。


http://twitter.com/#!/TriggerJones42/status/76459603298238464
上原投手、日本時間に合わせて「おはようございます」ってツイートするところにお人柄が出てますね。応援してます。
http://twitter.com/#!/TriggerJones42/status/76459213844512768
イチロー選手と上原投手は、第1回WBCでのチームメイト。今はプロとして勝負しているだろうけど、そりゃ、根底にはお互いに通じ合うものがあるでしょう。馴れ合いと批判する方がいるのは知っていますが、大リーグでも一塁で走者と一塁手がにこやかに話してますからねぇ。


http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76153107519782912
久しぶり。オリオールズの上原です。一体どこまで凄くなるねん(#^.^#)
RT @faridyu:  おはようございます! 今日は小学校訪問に行ってきます! 

http://twitter.com/#!/faridyu/status/76186054633340928 ダルビッシュ有
お久しぶりです!まだまだ全然です(^^;


http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76153690939068416
@t_masahiro18 (田中将大) 久しぶり。オリオールズの上原です。俺もTwitter始めたから宜しく。


http://twitter.com/#!/TeamUehara/status/76487019882221568
何故、急にフォローワーが増えたのか…。ダルとマー君のおかげやな(#^.^#)
いまの日本球界を背負ってる二人に呟いたことで、一気に増えたと思うわ。
ありがとう、ダル、マー君。



巨人大鵬卵焼 が日本文化の覇者であった時代の成功体験を忘れることができない者達は
時代の変化という見たくも無い現実が見えないんだろうね。

そんな幸せな団塊の世代な人達 から 叩き落とされた者達 は 今日も細々と反骨の生き方をし続ける。
そんな幸せな団塊の世代の成功体験とは無縁の生き方しか知らされていない今の若者は
そんな幸せな成功体験の伝統なんかはそっちのけに、次を見ていこうとしている。
俺は そんな若者達という次の世代へ 何を伝えれば良いんだろう と更新しながら思う。

結局、俺は俺なりに しっかり生きていこう しかない、とは思うんだ。





posted by 誠 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。