https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年07月20日

「麻原彰晃のオウム」と「菅直人の政権」は酷似している。

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10953983738.html
ツイッターの拡散によって、マスコミが「無難な情報を小出しに」するスタンスに変わってきている
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254344


ご参考まで;《ある元朝日新聞原発担当記者の回想》

 長年、いつか来るのでは、と恐れていた原発の大事故になってしまった。最前線で命をかけて頑張る作業員や、汚染地域で不安にかられながらも避難所や自宅で屋内退避している住民に心配を寄せるしか出来ない己の無力さに言葉無し。せめてかつて一時ではあるが、”原発記者”だった自分が、なぜ朝日新聞が原発の危険を訴える報道から退いて行ったか、一時期を知っている者として僅かではあるが知るところを記す。

 今から30年以上前だったか、ちょうど各地で原発ラッシュが始まるころだった。「イエス、バット」で条件付建設を推進しようと社説などで掲げる社に対して、全国の原発候補地では圧倒的に反対の動きを伝える紙面を展開していた。

 これに業を煮やした社が、有楽町の旧社屋時代に、全国の担当記者を集めた業界としては初めてだった「原発記者研修」を開いた。確か3日間だったか、 当時の木村科学部長が窓口となって、東海村の視察にも行き、自分は独身ということで代表としてただ一人、炉心にも入った。なんの危険性も疑わずに。その後、チェルノブイリ事故の時にも、支局の同僚が特派員として現地に行ったが、その彼も当時、子供が2人だったかいて「もう、いいだろう」と社から念を押されていったものだ。つまりこの頃迄、社も「原発は危険かもしれない」という認識を十分持っていた。

 研修の初日に、当時の編集担当だった秦 正流・専務が開口一番「記者は社論に従って記事を書けばいい」と発言。出席者騒然となり、「反対運動を報じるなということか」等々、開会早々、研修会が中止になりそうになった。

 今の新聞社では考えられないほど、取材と記事に関しては記者個人個人が紙面づくりの責任感、使命感、社会悪を許さない正義感が強く、どんな上司や言論人としての大先輩であっても対等に論争を繰り広げたものだ。それが週刊誌にも報じられた。

 記者たちは「条件付賛成」に頭ごなしに反対していたわけではない。「トイレなきマンション」といわれるように原発から出る放射能汚染物質、それも100年単位の長期間にわたる汚染物質の処理方法も確立していない(ドラム缶に入れ、コンクリートで固めて、地中に埋めるだけ)ものを、未来を託する子々孫々にまで美しい地球を取り返しのつかない環境破壊を与えないで引き継いでいけるかの安全性が保障されることが必須条件だった。

 しかし、原発候補地での国や電力会社のPR活動といえば、「馬の鼻面にニンジン」をぶら下げたようなもの。若者の少ない貧しい過疎地の漁村に白羽の矢を立て、財政難の地元の市町村にはヨダレの出るような「協力金」を餌に、「札束でほおを引っぱたく」といったやり方がまかり通っていた。一般人には理解しようのない原発を「ばら色の未来」を生み出す、打ち出の小槌のように思い込ませていった。

 遊んだことのない純朴な住民を、街中のキャバレーやクラブに連れて行きドんちゃん騒ぎのあげくに、お土産つき。それが当たり前となり、長距離を送迎するタクシーの運ちゃんが「電力会社の接待は、車の中でゲロをはかれて」とうんざりするほど。

 「どんな天災がきても何重にも安全策を講じている」「万万が一の大事故なんてありえない」「100%大丈夫」と甘い言葉を並べ立ててきたのが実情だ。

 イタイイタイ病などの4大公害病はじめ日本公害列島といわれた。その過程で、役所や企業は都合の悪いデータをひた隠し、捏造、改ざん、廃棄など当たり前。さんざん、そういうことを取材で実体験してきた。

 もちろん紙面でも、さんざん書いてきたが、読者の反響が限られていたのも悲しいかな事実。目先の欲、甘い汁につられて動いた人も多く、「どんなに頑張っても、読者レベル以上の紙面は作れない」と嘆きもした。すでに新聞は自分たちが思っているほどの力は持っていなかったのだ。また、「反原発」の原稿に力を入れた諸先輩が決して優遇されないのを後輩・新人記者達は目の当たりにみて育った。なんせ「3人集まれば人事の話」というぐらい、人事の好きな社風、下手に者の方針に逆らうよりは、当たり障りの無い発表記事が次第に増えて行った様におもえる。

 それから約30年近く立った今、ごらんの通りの「大本営報道」のみが繰り返されている。私は数年前に定年退職したが、正直言って記者生活の終りに近づくにつれ、「社会をよくしようと思っているヤツなんかいるわけない」と出世がすべての人間が増えた。

 記事の価値判断も出来ず、原稿にまともに手も入れられず、もちろん修羅場をくぐる本当の取材のノウハウを知るわけもなく、従って若手後輩に教える能力もない人間に、まともな紙面が作れるはずはない。

 正直言って、自分もあまり新聞を読まなくなった。特に自分が居た会社の新聞を読むのはつらい。かといって友人がすすめてくれたインターネットだのツィッターもとりつきにくい。しかたなく目をざっと通すが信じはしない。

 頼むから、新聞よ、もう少し、私が死ぬ迄しっかりしてくれないか、といいたいのだが、いや、ろくな新聞社にしなかったのはお前も責任があるだろう、と言われたら一言もない。愚痴になりそうなので、ここまで。読んでくださった方に感謝する。
 
 なお、上記のような実態の証言として、当事、北国新聞の編集局長の原発で働いていた愛息が、被爆事故で失った父親が、真実を暴くべく出版した本も持っていたが、みつからない。新聞社の原発取材の手引きや資料、原発関係の本だけでダンボール2箱以上はあったと思うが、本は寄贈した大学にあるかもしれないが、新聞に見切りをつけた時にすべて処分してしまった。あの本を紹介できないのが残念。

(友人で関西在住の元記者、@tkgysnb の証言)
http://tinymsg.appspot.com/31p1


枝野氏が個人として二階堂ドットコムあたりを民事告訴するのは、為政者としてみっともないとは思うが、個人の権利として見過ごせる。しかし、官房長官たる身が配下の捜査組織をちらつかせてネット言論全体を相手に自らへの悪口を捜査対象にすると公言するのは、言論弾圧そのものだ。

http://twitter.com/#!/tezukakaz/status/90980142737915904


水産物の放射性物質検出状況。軒並み2桁3桁以上ベクレルのものばかり。ND(不検出)のものを見つけるのが大変なくらい。
http://yasaikensa.cloudapp.net/category.aspx?q=%E6%B0%B4%E7%94%A3%E7%89%A9
三陸のわかめも厳しい。北海道のサンマまで。。。ショックだなぁ。
http://twitter.com/#!/basilsauce/status/90492325905711104


大手マスコミは今頃になって騒いでいるが、
仮に稲わらが9万ベクレル/s以上のセシウム汚染になっているとして
そんな所に、放射線防護策が何も講じられること無く人も牛も
この4ヶ月間暮らしてきたことを何故問題視しないのだろう。

何度も言うが、「直ちに健康に影響ないレベル」と言い続けてきた内閣の罪は重い。

http://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/91609745844224001

140+1 :75(チベット自治区) [↓] :2011/07/14(木) 21:32:16.09 ID:woaEEqCp0 (1/5) [PC]
実際に体験した流れを書くとこんな感じ。(長くなるし、文章書くのうまくない。)
他スレではコテ名で状況書いているから、もしかしたら誰が書いたか分かる人がいるかも。

ネットと世間での放射能汚染の報道温度差が激しいので、
本当のことをしりたくて都内在住であったけど、
いろんな病院の放射能科で内部被曝検査出来るところを探した。
でも、存じませんと、たらいまわし。
やっと千葉県の放射能線医学総合研究所
(東海村臨海事故で死亡された2人が一時期搬送された所)で検査が出来ると教えてくれて予約する。

時期は5月、内部被曝検査内容は、
※表面の部分スクーリング。(機械を当てて、一部分を測定する。)
※身体全体のスクーリング。(前後をソーラーパネルみたいな装置で測定)
※問診。
※ホールボディカウンター測定。の4つを受ける。検査は無料。

問診では、
男性医師が「都内なのに本当に内部被曝検査受けるんですか」
と、めんどくさそうに言われる。


141 :75(チベット自治区) [↓] :2011/07/14(木) 21:33:06.40 ID:woaEEqCp0 (2/5) [PC]
3つの検査後に、やっとホールディカウンター検査開始。
http://www.sankeibiz.jp/compliance/photos/110704/cpd1107040903011-p1.htm
仰向け臥床して測定するタイプの物で、3分間臥床の姿勢で測定終了。
喉に当てている機械は、甲状腺測定のもの。

結果は、異常無し。規定値超えてない人は、みんな異常無いと判断するとのこと。
規定値は不明。聞いても教えてくれなかった。
異常無い人は診断書を出さないし、数値も教えないことになっていますとのこと。
スクーリング検査証明書を手に入れるのがやっとだった。
検査時には検査希望者が2人いて、いろいろ話をしたかったが、
検査希望者同士の接触を防ごうとするような見守りの女性職員が、
つねに少し離れた所にいる異様な状態だった。

結局、話は出来なかった。

この研究所の職員の話だと、4月が一番内部被曝検査の希望者が多かったとか。
6月には関東地域希望者の内部被爆検査は終了して、
今後は福島で被曝した人のみとなる とも説明あり。


142 :75(チベット自治区) [↓] :2011/07/14(木) 21:35:14.26 ID:woaEEqCp0 (3/5) [PC]
このスレで教えてもらった情報だと、
民主党衆議院議員・空本誠喜氏は、どこで検査したかは不明だけど、
ホールボディカウンター測定20分行い、きちんと診断書・数値は告知されて、
放射能汚染の講習会でその結果をグラフにまとめて解説していたとのこと。

私はホールボディカウンター測定3分間のみであるのと、
甲状腺検査は受けていないことに気付く。

(検査した機械には、甲状腺検査をする装置もあったのを後に調べて知る。
 当然、その機械は使用されていなかった。)

一般市民なんかは、最初からまともに検査するつもりがなかった、
形だけあしらっておけばいいような検査であったことを改めて知る。

※ 放射能線医学総合研究所の最高指令は内閣総理大臣なので、情報操作は可能な環境だと予想される。

国のかかわる機関だと正しい検査は不可能と知ったので、
地元自治体へ問い合わせて日本で内部被曝検査を受けれて、
公平なデーター提示してくれる民間病院を調べてもらった。

結果は、福島県で被曝した人でないと検査は出来ないとのこと。

それは福島県で被曝していない者は、日本で検査出来る機関が無いということだった。
外国に行って検査するしかないですが、難しいでしょうねと、他人事のように話す地元自治体職員。
(実際5月時点では、福島県でさえ内部被曝検査を受けれない状況だった。)


145 :75(チベット自治区) [↓] :2011/07/14(木) 21:36:43.63 ID:woaEEqCp0 (4/5) [PC]
自分で調べて見つけた都内の民間病院へも問い合わせたが、
内部被曝検査装置は南相馬市へ運んでいるので、現在は検査が出来ないとの説明あり。
医療系では関連する機関等の情報はあるはずなのに、
他で検査出来る病院紹介を希望したら、存じ上げませんと、またしても拒否される。
本当にその時期に検査していたかは不明。

6月に入って、福島県では県民が内部被曝検査を要望しているのに、
福島県内病院・国が無視、または無回答というニュースが流れたから、
南相馬市での内部被曝検査はしていなかったと思う。

福島県の子供達からの尿検査でセシウム検出情報を出したのは、案の定に外国機関。
その後に日本機関でも検査していると言わんばかりに、尿検査結果を外国機関より遅れて発表していた。

このニュースで、
本当に日本では検査しないつもりか、もしくは検査しても情報隠蔽する予定だったんだと再認識。
そんなこんなで、安全厨と危険厨の中間だったのが、立派な危険厨になりましたとさ。
っていうお話。
今は、国がやっと福島県民の内部被曝検査すると報道しているけれど、実際どうなのかは詳細不明。

長すぎてごめんね、うざったくなるから、この話題は今後スルーよろしく。

九電やらせメール:「犠牲になるのは子供」など例文集作成
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110715k0000m040135000c.html
 「犠牲になるのは子供」。原発を巡る「やらせメール」問題で、九州電力は再開を支持する世論を誘導しようと、関係者の意見投稿をお膳立てする「例文集」を作成していた。

 例文は六つ。「安全対策については十分に実施されており、発電再開に全く問題ない」と自画自賛。別の例文では「九州を含む西日本が元気を出して生産や経済を回さなければならない」と使命感を前面に出す。さらにはトヨタ自動車の豊田章男社長の実名を出した例文では、発言を引用しながら「電力不足が国内産業の空洞化にますます拍車をかける」と危機感をあおった。

 「夏の『熱中症』が大変に心配。犠牲になるのは弱者である子供や年配者」と配慮も打ち出す一方、太陽光や風力といった自然エネルギーを「代替の電源に成り得ることは到底無理」と批判する文も周到に用意していた。

 「玄海原発プルサーマル裁判の会」世話人の小林栄子さん(60)は「そこまでして(原発を)稼働させたいのかと思うと情けない」と話した。
h
ttp://twitter.com/#!/rolling_bean/status/91532342354657281



http://mainichi.jp/select/today/news/20110715k0000m040153000c.html
九電やらせメール:「やらせ的手法」常態化か 集会も動員(毎日新聞)
 九州電力が14日公表した「やらせメール」問題に関する報告書は、九電が組織ぐるみで世論を操作していた実態を明らかにした。同社では以前から原発関係の説明会などで社員らを大量動員するなど「やらせ的手法」をとっていた可能性もある。同様の手法は他の電力会社にも共通しているとの指摘もあり、原子力行政が電力会社によって恣意(しい)的にゆがめられていた疑いが浮かんだ。【井上俊樹、斎藤良太、阿部周一】

 「会社名や肩書が使われ複数の名前が出ている。『組織的ではない』と否定はできない」。14日夕、九電本社であった会見で、眞部利應(まなべとしお)社長はそう認めるしかなかった。

 報告書によると、原発部門のトップとナンバー2に当たる当時の原子力担当副社長、取締役原子力発電本部長に、佐賀支店長を加えた計3人の会合が発端となり、国主催の説明番組での「やらせ」が決まった。3人の意を受けた部下らはメールだけでなく、取引会社を訪問するなどして番組への賛成意見の投稿を要請。会合からわずか3日後には東京支社や鹿児島支店、関連会社なども含めた広範囲の約3000人に指示は伝わっていた。

 九電は以前から原発の安全性をアピールする場で同様の人海戦術を行っていた疑いがある。玄海原発でのプルサーマル発電実施に向けた05年12月の佐賀県主催の討論会に参加した玄海町の男性(77)は「会場で並んでいたら、前後の人たちが『頼まれてきた』『遊びに行くつもりだったのに』とぼやくのを聞いた。玄海原発の下請け工事をしている人たちだと感じた」と証言する。

 この討論会には782人が参加、「安全性に理解は深まったか」との質問に65%が「そう感じる」と回答。自由記述欄にフランスの原発を視察した際のことを書くなど、電力関係者とみられる意見も目立った。

 九電主催の別の討論会でコーディネーターを務めた評論家の木元教子さんは「今回のように再稼働に賛成多数との記事が出ると『問題ないのでは』と流される人もいる」と九電側の狙いを推測する。

 九電内にもこうしたやらせ的手法の常態化が、今回の問題を引き起こしたという声がある。再発防止を考える上では過去の説明会も含めた調査が必要だが、この日公表された報告書は、問題発覚後の今月8日、佐賀県多久市で開かれた県主催の県民説明会でも関係者の動員をかけていたという最近の事実関係を記しただけだった。

 内閣府の原子力委員会専門委員を務めた吉岡斉・九州大副学長(科学技術史)は「どの電力会社でも反対派に対抗するため社員の動員が日常的に行われていた疑いがある。九電は十数年間にわたって何をやってきたか率直に洗いざらい語るべきだ」と話している。


 ◇全国の原発、再稼働に一層の遅れ
 「国民の幅広い理解が前提になる」。枝野幸男官房長官は14日の会見で、原発の再稼働には住民の理解が不可欠との認識を強調した。だが、九電の「やらせメール」問題で電力会社への信認は失墜。不信感が全国に広がれば、再稼働は一層遅れ、電力需給の深刻な逼迫(ひっぱく)を招きかねない。経済産業省によると原発の安全に関する住民説明会は自治体の要望を受けて行われるが、問題発覚後、要望はゼロ。同省幹部は「説明会の信頼が傷つき、電力会社全体に対する疑念も広がっている」と話し、地元の理解を促す直接的手段の一つが事実上、封じられたことへの危機感をあらわにした。

 九電の眞部社長は同日の会見で「電力会社への信頼が損なわれた。(全国の原発再稼働に)影響があると思う」と認めた。原発と共存共栄の立場だった佐賀県玄海町の岸本英雄町長でさえ「九電との信頼関係にひびが入った」と厳しい認識を示した。古川康・同県知事も「言い訳できることではない」と述べた。

 九電は定期検査中の玄海原発2、3号機について6月末までに古川知事の容認と岸本町長の了承を取り付け、再稼働は時間の問題だった。今月6日、政府が新たな評価導入を打ち出し、再稼働は先送りとなったが、「やらせメール」問題は再稼働に不可欠な地元の信頼を根底から崩しかねない。

電力会社の体質というより、実はこれは原発組織防衛のプロパガンダ。なので必至になる。

http://twitter.com/#!/mitsuya_niwa/status/91599142643703808
核テロリストの下僕達 一神教にして蛮族野蛮人の下僕達 は
自分達が悪魔の下僕である事も自覚できない、いや マジに。

近くに居るんだけどさ、月に10万円な程度しか収入が無いのに
 貧乏人が食っていく為に人を殺していくのは仕方が無いから
 金持ちがカネ儲けの為に人を殺していくのも仕方が無い
とか 普通の顔して言う いい歳をしていても ね。
けれども そういう野蛮な人間性を指摘するとキレるんだよね、「お前だって そうなる」とか言ってね。

日本が滅ばない方が むしろ不思議な話でしかないわな。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10956050836.html
あまり深く考えられない人 というのは
「どっちもどっち」というのが公平で冷静な立場と思い込みやすい
という特徴を持っている。

http://twitter.com/#!/ynabe39/status/92364167171936256



埋蔵電力が120万キロワットしかないという官僚の報告に納得しない首相が再調査を命じる
─というのはかなり珍しいことだが、
いま検索して驚いたがほとんど記事になっていない。
かろうじて業界紙の記事がヒットしたぐらい。
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110713_01.html
電気新聞 活用難しい“埋蔵電力” 売電可能なのはわずか
国内の電力9社の供給エリアにある自家発電設備約3450万キロワットのうち、当面の供給力として期待できるのはわずか120万キロワット−−。自家発の活用を巡るそんな厳しい現実が、経済産業省資源エネルギー庁の聞き取り調査で明らかになった。エネ庁は4日調査結果を官邸に報告したが、経産省に不信感を強める菅直人首相が経産省に再調査を要求したため、貴重なデータは公表されず、“お蔵入り”になっていた。 (長岡 誠)

政府による唐突なストレステストの実施発表や、九州電力のメール問題により、原子力発電所の再稼働が見通せない状況の中、政府内で全国に存在する自家発の余剰電力に期待する声が高まっている。

■ 「魅力的な言葉」

首相は6日の衆院予算委員会でみんなの党の渡辺喜美代表が自家発余剰を「埋蔵電力」とたとえ、活用を促すと「魅力的な言葉を提起頂いた」と答弁。経産省に活用可能性を調査させたが結果に納得せず、再検討を求めていたことを明らかにした。

ただ、首相が納得しなかったエネ庁の調査結果は、当面の供給力として自家発を急拡大することが難しいことを如実に示している。

エネ庁の調査によると、9電力の供給エリアにおける自家発容量は5373万キロワット。すでに電力各社の供給力に織り込まれている卸供給設備を除けば、設備容量は3445万キロワットとしている。このうち約260万キロワットは、今夏の供給力としてすでに電力会社に売電されている。

■ 余剰電力少なく

問題は残りの約3200万キロワットをどこまで供給力として見込めるかだが、エネ庁が設備容量ベースで約6割にあたる262社に聞き取りを行った結果、利用可能な余剰電力は休廃止設備を含めても275万キロワットにとどまることが分かった。

■ 3%にとどまる

さらにこの275万キロワットのうち、電力系統への接続状況などにより売電可能性があると事業者から回答があったのはわずか116万キロワット。全体の設備容量に対し、当面の供給力として活用が見込めるのは3%程度にとどまると結論付けている。


http://twitter.com/#!/tuigeki/status/91550669420498945
つまり 其れを有効に使い回す為の
小さい単位での電力の融通を可能とするスマートグリッド的なインフラ構築こそが先になる。
ソーラーパネルを沢山に置いた からと言って いきなり何とかなる話でも無い。
そして その話をしていこうとすると
小さな単位の中でのループ的な電力の使用と融通の状況の管理 という話となる。
ちなみに原発などのSCADAもまた ループ的に水冷システム管理の監視を行う。
この話、合わせて突き詰めて話を進めようとしていくと いずれ 気付く人も増えるはずだ罠w



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10954612649.html
ある問題に対して、世論形成をする前段階で、1万人中2千人が賛成、8千人が反対だとします。

その際、

・賛成派から70人を集め
・反対派から30人を集め

合計100名を集めて、テレビ番組で討論させます。

すると視聴者に、賛成が主流の考え方であるという心象を与えることができます。

一度ぐらいでは心象に影響が与えきれないので、確実性を上げるためには何度も何度も似たような作戦で心象操作を行い、世論を形成させます。

さらに政治バラエティ番組などで、芸能人を10人集めて、賛成7人、反対3人の体制にします。そして反対派3人の側に出川哲朗のような馬鹿キャラの芸能人を仕込みます。

http://ameblo.jp/pinkbijp/entry-10936690847.html


<ネット監視対策> 通産省のネット監視からツイートやブログを守るには、
基本的には「未確認情報を発信しない」ことです。
マスコミは未確認情報を発信しても、後から小さく訂正します。
しかしツイート監視人は当局に報告。要注意。

ブログ防衛の足跡調査例
http://www.ninja.co.jp/analyze/contents01#link_h3_log
1人1人のユーザーの動きがわかる|忍者アクセス解析

http://twitter.com/#!/ishi2011t/status/91813058053275648


「人気ブログランキング」ではこの数週間、原発推進のブログが俄然調子がいい。脱原発を掲げるとランクが下がる。朝日・毎日らマスコミが脱に転じている中このネット界の動きは何だろう?ランキング操作の疑いもあるが、「経団連御用達右翼」が一斉にネットに来ているのだろう。(by あいば達也)

http://twitter.com/#!/madmanjapman/status/91754577510154240


すでに行われていた世論操作

「平成22年度原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)」仕様書
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/336.html
03. 2011年7月15日 17:20:13: 295kIWqzpk
原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)は
皆さんの電気料金から、こっそり抜き取ったお金で行われます。
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46771799.html


http://twitter.com/#!/hanayuu/status/91635094531485696


自分は竹原様を先日からフォローしていたのですが、なぜか今見たら解除されていました。

http://twitter.com/#!/cresns/status/91718134565847040


アルルの男・ヒロシ【不可解】菅首相ら6人を告発 
http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY201107140325.html
東京電力福島第一原発の事故をめぐり、「被災地とともに日本の復興を考える会」と名乗る団体が14日、菅直人首相らに対する原子炉等規制法違反と業務上過失傷害容疑での告発状を東京地検に提出した。今回の事故で刑事告発の動きが明らかになったのは初めて。

 告発されたのは、菅首相と、枝野幸男官房長官、海江田万里経済産業相、経産省原子力安全・保安院の寺坂信昭院長、原子力安全委員会の班目春樹委員長、東京電力の清水正孝前社長の計6人。

 告発状によると、福島第一原発の1号機について、菅首相ら6人が、原子炉格納容器の内部圧力を下げるベント(排気)の必要性を認識していたのに、それを遅らせたのは原子炉等規制法(危険時の措置)違反の疑いがあるとしている。また、菅首相、枝野官房長官、海江田経産相の3人については、適切な避難対策を怠り、1号機の原子炉建屋内で水素爆発が起きた際に避難者に被曝(ひばく)させるなどした業務上過失傷害の疑いもあるとしている。
告発されたのは、菅首相と、枝野幸男官房長官、海江田万里経済産業相、経産省原子力安全・保安院の寺坂信昭院長、原子力安全委員会の班目春樹委員長、東京電力の清水正孝前社長の計6人。

※なぜか勝俣が含まれない

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/91801011928309760


「日々担々」資料ブログ  [作家]広瀬隆・[ルポライター]明石昇二郎 福島原発 刑事告訴
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3415.html
被告発人は、原子力安全委員会の班目春樹委員長、東電の勝俣恒久会長、清水正孝前社長ら。
未必の故意によって大事故を起こした責任者で、業務上過失致死傷罪にあたるとしている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html
東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.jp/2011/07/0002656


東京電力の退職者企業年金は毎年4,500億円。
これは、電気代に上乗せ請求されている。

企業年金高卒→月額35万円、
企業年金大卒→月額50万円。

方や福島第一原発事故による避難により住居と職を失ったり、
中には自殺する方々の数も膨大に増えている。

http://twitter.com/#!/kamui0128/status/86829011682070528



で 何を今更な話ですが 決定打が出ましたので
明治牛乳お対決している人、明治牛乳の担当者が牛乳には放射性物質が含まれていると認めた
https://twitter.com/#!/lovepeacemama/status/91805316362141696
 ↓
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51756078.html
729 :名無しさん@涙目です。(福岡県) : 2011/07/16(土) 00:48:12.09 ID:gG38eH7c0
会見でハッキリと「明治牛乳」「放射能」って発言しているから
ソース元ぐらいしっかり見ろよクズが

http://live.nicovideo.jp/watch/lv56472697
(1:12:35経過あたりから)


744 :名無しさん@涙目です。(大阪府) : 2011/07/16(土) 00:57:19.33 ID:kWE+r3PC0
>>729
>>729
>>729
>>729
>>729


745 :名無しさん@涙目です。(dion軍) : 2011/07/16(土) 00:58:00.38 ID:/5Zyf90p0
>>729
あー確かに言ってるわ。
おいしい牛乳あるけど捨てるわ。


748 :名無しさん@涙目です。(岡山県) : 2011/07/16(土) 00:59:17.98 ID:ebvo1Mky0
>>729
お前等また負けたのか


740 :名無しさん@涙目です。(東京都) : 2011/07/16(土) 00:53:28.57 ID:6A40L7ul0
これ>>1の通りなら、自主検査して検出されていながら、黙ってたってことになるよな
仮にそうだとしても、基準値以下だから黙ってたってことなんだろうけど
 ↓
http://twitter.com/#!/magicalmako/status/91834088595529728
2011-04-08 放射能汚染食品情報  株式会社 明治(旧 明治乳業)から質問への回答がありました
「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html

西日本への大量輸送「報告はありません」

原乳の生産者団体である中央酪農会議に、武田教授のウェブサイト上での発言について聞いてみた。担当者は「ウェブに書かれていた内容を読んだ限りでは」としたうえで、こう反論した。「汚染された牛乳とは『暫定規制値を超えたもの』だと理解しましたが、これは市場には出回りません」。外に出ないから、別の乳と混ぜ合わせることもできないはず、というわけだ。
 ↓ ↓ ↓ ↓

01. 2011年7月14日 02:02:56: gx7dVGZ6VU
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1310479219/

12 : 名無しさん@12周年 : 2011/07/12(火) 23:03:37.46 ID:bkue82nw0 [1回発言]
28日午前2時35分ごろ、大津市野郷原2の名神高速道路下り線で
「ヤマラク運輸」=山形県白鷹町=のタンクローリーが
道路左側のガードレールに衝突し、横転した。

積み荷の牛乳18トンの一部や軽油が道路や近くの瀬田川に流出し、
事故処理のため瀬田東−瀬田西インターチェンジ間(約1.5キロ)が
同6時45分から約2時間半、通行止めになった。

男性運転手(32)=同県長井市=が頭に軽傷を負った。

現場は片側2車線。事故で走行車線がふさがれ、

積み荷の牛乳があふれたため、周辺の路面は一時真っ白に。

事故処理の際、牛乳を回収するため、バキューム車も出動した。

滋賀県警高速隊によると、運転手は「前をよく見ていなかった」と話しているという。

タンクローリーは
山形県から京都へ
向かう途中だった。



毎日jp
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20110528k0000e040046000c.html?inb=ra
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/images/20110528k0000e040050000p_size5.jpg

まぁ 何を今更 ですが。
こうして決定的証拠が出たのですが 嘘デマ扇動を繰り返してきたカルトの下僕な農水省の某担当とやらは
未必の故意 どころか 意図的に虐殺行為をし続けた加担者 という指摘をすら免れられなくなるけど
どうするつもりかねぇw
38. 浅見真規 2011年7月16日 16:46:43: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
武田邦彦教授は抜け目が無いから、単に理論的に、混ぜると規制クリアできる という手口に気付いただけでなく、
>>01氏の紹介の山形から京都への牛乳輸送中の事故や、
牛のエサが放射能汚染されて高濃度汚染牛肉販売事件を踏まえて発表されたのでしょう。

無用心な者が、単に理論的に混ぜて規制逃れする手口が考えられると気付いただけで大々的に発表し、
>>01氏紹介の牛乳輸送中のタンクローリー事故も高濃度放射能汚染牛肉販売事件もなければ、
生産者団体から風評被害として訴えられて何億と損害賠償をとられていたかもしれない
と思うと、ぞっとします。

37. 浅見真規 2011年7月16日 16:31:42: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
>東日本は消費者の目が厳しくなっているので簡単には売れない。
>そこで西日本に持っていく。
>
>まさか福島産が関西にまで出回るはずはない、という油断を彼らは利用するのです。

油断してる上に、大阪の人間は安売りだと簡単に釣らる習性があるので
大阪で販売されるのだと思います。
なぜか、最近は大阪では茨城県産野菜が多いようで、
今日のダイエーのチラシでは福島県産のキュウリもありました。


40. 2011年7月17日 01:14:21: 9ekHqeA2Es
混ぜることが基本の原乳(数値を薄めるのが目的)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110411/dst11041111510019-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm
来年は米も同じことになるでしょうね。

チーズやヨーグルト 練乳など 牛乳の加工食品はどうか についても俺は散々に書いてきた。

さて 後は皆さんが判断するだけですけどね。
そういうモノを食べると天国へ近づける かもしれませんが
俺も 最後の最後は分かりませんからw


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10954961210.html
「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜている」+「名神高速に牛乳流出 (山形からの)タンクローリー横転 大津市」
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/387.html

11. 2011年7月17日 01:42:15: EGaQ73B5yp
生協やスーパーなどで「福島復興支援」と銘打って原発被災地の農産品を安く売っているけど、
これって、原産地では生産者の足下をみて極端に安く買いたたいて、
それに不当なほど大きなマージンを乗っけて
「支援」というお涙頂戴ラベルを貼り付けて売っている、便乗商法じゃないの?

もし生産者から二束三文に買いたたいているのなら、
被災地支援どころか被災者農民をセカンドレイプしているに他ならない。

被災地支援を銘打つなら、
支援カンパも販売価格に上乗せして、通常の価格か それよりも高い価格で売らなければ道理が通らない。

けっきょく。いずみやもイオンも、被災地から廃棄寸前の放射能汚染品を買いたたいて入手し、
それに不当なマージンを乗っけて消費者を騙して商売している死の商人だろ。(笑)


13. 2011年7月18日 01:08:08: h6cbKB908I
奈良在住だが、生協牛乳の箱の産地表示を見たら、福島支援を表明した
三重県生協からきたものだったので、怖くて捨てた。
牛乳はあの高い安全基準値までは、汚染牛乳を混ぜられるので
気をつけようと思う。
誠天調書 2011年06月24日: 東北復興支援キャンペーンに参加する東京・大阪を中心とした全国のバイヤーさんが買い付ける「安全な食品」w


吉見くんの福島本部活動日誌がだんだん感情を発露するようになりました。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/385.html
ワロタw
個人的には頑張って欲しいとも思う面も無くは無い。
貴重な現場報告と考えれば悪くも無いけど
人心御供の趣味は無い俺なので どちらかと言えば撤退を推奨したい位だけどね。


蓮舫議員がいきなり詐欺被害金47億の基金設立 / 被害者の声は完全スルーに国民ブチギレ! (ロケットニュース24) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/642.html


原発推進派の巨魁・与謝野が妙な自信をひけらかすのは
日本経済が原発で隈なく汚染されていることを熟知しているから。
つまり与謝野は原発犯罪の確信犯。

国民側からの対処法は、摘出手術(最重症原発からの廃炉&もんじゅ中止)の要求と
基礎体質の改善(脱原発理念の強化・維持努力)しかないだろう。

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/91980532862304256


都甲泰正委員長の時代か、こうやってあらゆる具申が骨抜きになり1650万におぼれる現委員となる
QT @thoton: 全電源喪失による炉心損傷、18年前に想定か 安全委 幻の報告書
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011071390070408.html
 福島第一原発事故の要因になった長時間の全交流電源喪失(SBO)について、
原子力安全委員会のワーキンググループ(WG)が一九九三年、
炉心損傷を招く可能性があると認めながら、
「考慮する必要はない」とした国の安全設計審査指針を追認する報告書を出していたことが分かった。
安全委は報告書を公表せず、その後の安全対策にも生かしていなかった。

安全委の班目(まだらめ)春樹委員長は
「『SBOを考えなくてよい』と書いたのは最悪」と認めた上で
「前から安全規制改革をやっていれば事故は防げた」と述べ、
経緯を検証する方針を明らかにした。

WGは原子力施設事故・故障分析評価検討会に設けられ、
五人の専門委員と四人の外部協力者が参加。
九一年十月から九三年六月にかけて非公開で十二回の会議を重ね、
国内外のSBOの規制上の扱いや発生例などを調査・検討した。

本紙が入手した報告書では
「短時間で交流電源が復旧できずSBOが長時間に及ぶ場合には(略)
 炉心の損傷等の重大な結果に至る可能性が生じる」
と指摘。
福島第一原発と同様の事故が起きる恐れに言及していた。

さらに、米原子力規制委員会(NRC)が連邦規則で法的にSBO対策を求めたり、
フランスでも危険を減らすため設計上考慮するよう国が求めたりするなど、
一部の国で安全対策が講じられていることも指摘した。

ところが、日本では
(1)SBOの例がない
(2)全原発に二系統以上の非常用電源がある
(3)非常用ディーゼル発電機の起動の失敗率が低い
−などとして
「SBOの発生確率は小さい」
「短時間で外部電源等の復旧が期待できるので原子炉が重大な状態に至る可能性は低い」
と結論づけていた。

米国などでは洪水やハリケーンなどを考慮して安全かどうか検討していたが、
WGは自然災害を検討対象から除外して、
長時間のSBOを考慮する必要がないとした安全指針を追認。報告書を公表することもなく
「お蔵入り」させていた。

第一原発は今回、地震により外部電源を喪失。
さらに津波で非常用ディーゼル発電機が水没するなどして、全交流電源を失い、
相次ぐ炉心溶融や水素爆発につながった。

政府は六月に国際原子力機関(IAEA)に出した報告書で、
津波などSBOの原因となる自然災害への考慮が不足していたことを認めている。


http://twitter.com/#!/suzupap/status/91885452642103296



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10955489890.html
上杉隆氏
「まず東京電力に、東京地検特捜部が捜査に入らないのがおかしい。
 証拠を押さえないと。
 ホリエモンも生ユッケも入って、セシウム検出されたら農家もスーパーも責めて、
 なぜ東電に入らない」
( #lofta live at ustre.am/hr0F)

http://twitter.com/#!/shbttsy74/status/92216751101714432


富士ゼロでパワハラの嵐 「障害者は用済み」宣告で解雇の内幕

 富士ゼロックスに2009年、障がい者雇用で入社したD氏は、営業で成果を上げていたにもかかわらず、「社外でセクハラをした」などという嫌疑を根拠も示さずにかけられ営業禁止になり、以後、プライベートで会った人の個人情報を一カ月間に渡って徹底的に調べ上げられた。その後、フレックス勤務での採用にもかかわらず突然、フレックス禁止を命じられ、挙句、植木の水やりやゴミ箱管理などの雑用を命じられ、最後には人事部に“障がい者は用済み”と罵倒されて、昨年、解雇された。現在は解雇撤回などを求める訴訟準備を進めている。「障がい者に優しい」という美辞麗句を売りにしているブラック企業・富士ゼロの内幕を詳細にレポートする。(07/15 2011)
http://www.mynewsjapan.com/

いわき市のかんぽの宿に楢葉町の100人以上の原発避難者がいる。
「夏はもうかるからすぐ出て行ってもらえまへんか」と かんぽの宿から通告があったという。
期限は7月末。
まだ仮設住宅もできておらず、行き場がないという。

http://twitter.com/#!/maido_osaka/status/92163365207678977

原発推進の9電力会社役員206人/自民に献金2800万円 やらせメールの九電も157万円 09年(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/654.html


http://twitter.com/#!/Luke_00/status/92044368919281665


東京新聞・こちら特報部「原発再稼動なしでも電力は足りている」
http://ch10670.seesaa.net/article/215033462.html

http://twitter.com/#!/hanayuu/status/91997459659763712


「ブリから放射性物質検出 大型魚が早期汚染してる」
着目すべきは、2番目に放射能濃度が高い岩手産のぶり。

ぶりは季節によって生息域を変える回遊魚で、
春から夏にかけて沿岸を北上し、秋から冬にかけては沖合を南下する。

http://www.news-postseven.com/archives/20110716_25858.html

http://twitter.com/#!/mika_kinose/status/92133558986080256


この猛暑、酷暑の中、
ガス、電気、水道も止まっている空き店舗へホームレスが入り込む筈もない。
やはり、周辺から「放火」の声が上がっている。

市場関係者は、
「築地市場移転反対派を挫折させる脅しじゃないか」
と勘繰る。

―と言うことは、スーパゼネコンの鹿島のために移転を強行しようとしている知事の一派の意を受けた暴力団?
「仲間内ではそういう声があるんですよ。
 いまでこそスーパーゼネコンなんて言われてますが、鹿島なんて東電と同じ体質ですよ。
 まして、今の時代に追いつけないヤクザなんか飯を食うのも困っているんですから何でもするでしょ。
 石原氏も二年後引退して、せがれのちんけなすびの伸晃か次男の良純に後を継がせるには、
 築地移転で金を作りたいんだ、という声までありますね」
 
石原知事よ、尊敬するあなたほどの人が・・・あらぬ疑いを晴らすために、
何としても原因、犯人を突き止めさせなきゃ。


http://maglog.jp/nabesho/Article1311958.html


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10956050836.html


崩壊した東欧の社会主義エリートの多くが、国家崩壊に喘ぐ大衆を見殺して、西欧に移住し、
グローバル企業のエリートに転身し、富有化した。

原発優先を主張し続けるこの国の経済界トップたちも、
次の原発事故で日本が崩壊した後は、
資本とともに脱原発の北欧にでも移住すればいいと思っているのだろう。

http://twitter.com/#!/hayatoyamanaka/status/92383094329458688



週刊現代:
「原発事故以降20km圏内が立ち入り禁止となり、家畜が野良牛化した。
 その牛を集めて運び、解体して
 ハンバーグなどの加工肉として売りさばいていた業者がいます。
 業務用の加工肉になちゃえば、産地なんて絶対にわかりませんよ」
とは大阪の焼肉店主

http://twitter.com/#!/osakasoul1/status/92382040233742336



追跡 原発利益共同体 毎年税金60億円 電通・博報堂・産経新聞社など事業請け負い 「安全神話」刷り込み
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-16/2011071603_02_1.html


http://twitter.com/#!/co2masato/status/92359259496513536



大地を守る会が頑張ってる。
「子どもたちへの安心野菜セット」(2100円)
出荷が始まる前に核種ごとの分析可能な
高精度機器NaI(Tl)ガンマ線スペクトロメーターで測定し、
検出限界値(10bq/kg)以下であることを事前確認した野菜のセット。

http://twitter.com/#!/basilsauce/status/92166681790660608
まぁ こうなるわな。

ただし こういう検査方法は あくまで簡易検査。
なぜなら 本式の検査となればミキサーして液体を混ぜ均質化しての測定 となるから 食材に使えなくなる。
しかし それでも しないよりは ずっとマシ。

こういう簡易検査をするしかない と書いてきたけど、やはり こうなるよね。

ただ思ったんだけど この方式だと表面検査すら甘くなる可能性もあるので
シンチレーション式をも合わせて行うべきかな とも思う


誠天調書 2011年06月23日: 地方議会の議員へ来年度予算でホールボディカウンター導入を呼び掛けるべき。 一般人が食材内部の放射性物質を簡易測定するには? へ対する俺なりの仮説。

被爆者が搬送される「特別」な病院が存在する話聞いたことあります 
@zebra_masa: 現代日本の恐怖:神隠し。
福島第一原発では何人もの大量被爆が報告されているが、
搬送された病院後を その姿を確認した第三者は誰一人としていない。
不思議な現象だ。
マスコミもまた取材せず

http://twitter.com/#!/kenshimada/status/92296347826401280


美浜原発マネーの謎 | http://civilesociety.jugem.jp/?eid=9510
"国から美浜町に交付された税金は今までに218億円にも上ります。
 最大の問題が、
 毎年春に美浜町に「匿名」のところから、10数億の寄付金が寄せられているのです
 美浜町の町長は真実を語りません"

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/92330376382525440


節電キャンペーンによる熱中症死者を脱原発のせいだという。予想していた通りのすりかえ…。菅首相の思いつきで続出する3次被害
MSN産経ニュース: http://bit.ly/pxOOm5

http://twitter.com/#!/cobta/status/92222413504380929

監査役は報道のスタンスには関係ありません。
RT @shishinoko @senorbarba
貴殿のフジテレビは、
02年に福島と柏崎の原発トラブル隠しが発覚して辞任しながらも
東電の顧問に留まった元東電社長がフジテレビの監査役を務めてますね。
原発擁護がフジの方針とお見受けします。
先の新報道2001での平井解説員はまさしく彷彿とさせる強弁ぶりでした。...

http://twitter.com/#!/senorbarba/status/92374410874470400


「当面、原発を立ち上げていかないと経済はもたない」by西村康稔衆議院
って誰?と思ったら、影の経済産業大臣だそうで。
東大、元通産官僚、世襲。多いですね〜こういった保守層。
経済が回るのは彼らの収入の為では無いんですがね。

http://twitter.com/#!/planetearth2100/status/92277542848966656


原子力委設置、裏で偽装報告 初の海外調査団、
政府が55年に原発導入目的で派遣した海外調査団の擬装報告書には
第五福竜丸・被曝事件で原子力への世論の逆風を弱める狙いがあった
t.asahi.com/384y

科学的に原発を検証した独と異なり、日本原発はカルト化を強化していく。

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/92358079924019201


上杉隆
「マスコミが今になって飯舘村を取り上げているのは、人口が少なく小さな村だから。
 実際の被害は大きく、広がっている。
 そこから目を逸らせたい。これはスピンコントロールなので注意して見るべき。」
( #lofta live at http://ustre.am/hr0F)

http://twitter.com/#!/nocountry206/status/92222678328541184


【新報道2001】
『自民党が国民投票法を成立させた時に、
 民主党は“一般重要法案国民投票法”も同時に成立させるべきだと主張したが、
 自民党に却下された』
と大塚議員。

なるほど、
軍事力拡大のためなら憲法は改正するが、
民主主義のために憲法を改正することは認めないのが自民党か…。

http://twitter.com/#!/nobucomfan/status/92373061944344577


https://twitter.com/#!/Hatsuzawa/status/92250030764851200
原口氏が菅総理に「小沢さんは無罪ではめられてるだけじゃないですか。」
と直談判したら、

菅総理は
「そんな事分かっている、だが小沢一郎は総理の座を盗むから」
と云ったと。

自民が仕掛けた冤罪も利用する総理に求心力なんて有る筈がない。
執行部も同罪。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv56728715




やっぱり、毎日がけっぷち 財務省のクソどもが暗躍中ということは…
テメエでわざと危機を作り出し、あらゆる富や資産を呑み込んでいく
だけでなく、困ったフリしてお人好しから巻き上げよう というのが、
連中の常套手段なのだ。

このこと、みんな よく頭に叩き込んでおいたほうがいい。

金融危機なんて、金融屋の、金融屋による、金融屋のための危機だってことを知ってなければならない。

ご存知のように、日本の財務省もマスコミも、デフレ大好き派閥の連中であるわけだ。

読売グループなんてのは、戦後、CIAの出先機関のようなものだし、
そもそも日テレなんて、当時まだまともだった官僚が潰さなかったら、
アメリカの情報通信網を兼ねる予定だったくらいだ。

CIA=パパブッシュ=右寄りカルト宗教系ってのは、もはや説明もいらんだろう。

決して、日本だけの小さな動きではなく、これらはみんな、世界的ゼニ闘争の縮図なのだ。


最近、その右寄りカルト宗教系の連中が追い込まれてるのでは、という観測をさんざん書いてきた。
どうもなりふり構わずになってきてるのが、こういう細かい動きのなかにも見て取れる。
しつこいようだが、こういうときは社会も政治も経済も荒れるし、なにが起こってもおかしくない。

そんなとき、どこに転がってもおかしくない菅直人という乗っ取り居座り野郎が首相である。
一説によれば、またもやアメリカが米国債の債権放棄を要求しているなんて話があるらしい。
菅直人は、自分の得になるなら、なにをしてもおかしくないだけに怖い話だわね。

アメリカという国は、最初から金融屋の都合によって作られた人工国家である。

戦争はもちろんのこと、
金融や情報という暴力を世界中に振るっているのは、
アメリカの都合なんかじゃなくて、その裏にいる金融屋の都合でしかない。

つまり、アメリカ国民がどうなろうと、連中にはまったく関係ないし、
国の隆盛も衰退も暴走も崩壊も、全部彼らのさじ加減ひとつで決まる
と言っても過言ではない。

ましてや異国民 異民族 異教徒が如何なる地獄へ叩き落とされようが
一神教徒にして蛮族野蛮人な連中にしてみれば 全く知ったこっちゃない話 となるは、
あまりに当然な話でしかないんだよね。


どっちが正しいとか間違ってるとかって話ではまったくない。
あくまでも、どれが自分の利益になるか、という観点でものを見るべきだ。
正義も悪も、相対的かつ主観的な価値判断のひとつでしかなく、
例えば「社会正義」なんて、その言葉自体が矛盾だらけだってことを頭に入れておいたほうがいいと思うよ。


そういや、「絶対悪」なんて言葉、まさにカルト宗教だよな(笑)
そういう一神教的な考え方してるヤツがダマされるんだろうね

キリスト教の欧米人の友達結構いるんだけど、それほど頭の固いヤツは多くない。
「毎週教会に行くのは、日本でいうところの寄り合いみたいなもんで、
 べつにキリストさんはどうでもいいんだよ(笑)」
なんて流暢な日本語で抜かす、元日本在住の田舎者フランス人もいるのだがね。

都市部だけの話かもしれんが、
よほど、日本人のほうが、一神教的な善悪論に凝り固まってるように思えるのは気のせいかね?





下水汚泥はどこに行く?放射性物質汚染を考える
http://shuzaikoara.blog39.fc2.com/blog-entry-54.html




http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph
菅内閣支持、最低の12%=68%「退陣不明確に納得せず」−時事世論調査
 時事通信が7〜10日に実施した世論調査によると、
菅内閣の支持率は前月から9.4ポイント急落し12.5%となった。
2月の17.8%を下回り、2009年9月の民主党政権発足以降、最低を更新した。
不支持率は11.6ポイント増の71.2%だった。
各社一斉に大本営発表、
ただし機密費が効いてか 一面はサッカー女子だらけ。
こんな情報流通だけを眺めて「(自分は頭が悪くないから)世情を見分けられている」とか言う人は
どれだけ自分を買い被っているんだろうねw




http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/705.html
「悪党」 石川知裕さんのお話を聞いてきた (反戦な家づくり)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1080.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html
蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して「なでしこジャパン帰りもエコノミー」


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/750.html
菅が総理になることはなかった (日刊ゲンダイ) でっち上げ事件で招いた2年間の政治空白、誰が責任をとるのか  赤かぶ
もっと言ってしまえば
2009年3月3日の小沢西松陸山会事件というテロが起きた日の以降に その嘘デマ扇動に乗せられた人達が
放射能汚染された食品を口にするしか残されていないは 全くもって至極に当然の話でしか無い。
核テロリストと宗教右翼とユダヤ米帝とは結局に同根なのだから。




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10956203236.html
過激な小沢捜査を指揮した大鶴基成・最高検公判部長が近く退職する。

大手の弁護士事務所への就職を狙っているらしいが、ことごとく断られているらしい。

この人は子飼いの佐久間達哉元特捜部長のシリを叩き、
一連の小沢捜査を暴走させたため、悪名が轟いているためという。

15日日刊ゲンダイ
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/92392412843999232

また大阪地検。「不存在」としていた証拠が実は、存在。単なる「ミス」と片付けていいものか…
→ http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110717ddm041040070000c.html
大阪地検:またミス 「不存在」の調書が存在−−強要未遂公判

 大阪地裁で公判中の強要未遂事件で、弁護側による証拠開示請求に対し大阪地検が「不存在」と回答していた関係者の供述調書と捜査報告書が、実際には存在したことが分かった。証人尋問がほぼ終了した今年6月中旬に判明し、弁護側は「何度も存否を尋ねており、本当にミスか疑わしい。調書などをもとに関係者を尋問する機会が損なわれた」と批判している。今回のミスで、地裁は予定された公判を取り消すなど、審理が空転している。

 起訴状によると、被告の男(57)は昨年1月、大阪府門真市発注工事の受注会社に下請け会社を紹介し利益を得ようと、同社営業部長に電話をかけて社長に面会させるよう強要したとされる。被告は無罪を主張している。

 弁護側は昨年あった公判前整理手続きで、営業部長が警察に虚偽の申告をした可能性があるとして、検察側に関係者の供述調書などの開示を求めた。しかし、検察側は、下請け会社の男性役員の供述調書と、捜査機関が事件の端緒を知った経緯が記された捜査報告書の二つについては「不存在」と回答。公判は今年5月に始まった。

 ところが、今年6月、異動で新たに担当になった検事が調書の存在に気付いた。さらに精査すると、捜査報告書も見つかった。検察側は調書について「前任検事が異動に伴う多忙で見落とした」、報告書についても「不存在との回答は誤り」と、文書でミスを認めた。大阪地検は昨年、殺人罪などの裁判で司法解剖の際に作成される「剖検記録」を「不存在」と誤回答していた。【苅田伸宏】

毎日新聞 2011年7月17日 東京朝刊


http://twitter.com/#!/amneris84/status/92415171863130112
そういえば 先日も大阪府警や大阪地検が 大阪市へ不思議な突っ込みをしていたねぇwwwwwwww
要するに 橋下府知事が如何なる野郎か と言う話でしか無い。
さてさて
そういう不思議な宗教右翼や核テロリストのお仲間でしかない千葉県知事と千葉県警が居る中で暮らす俺は
連中の如何なる小遣い稼ぎに利用されるかねぇ



【報道規制】水浸しのネブラスカ州原発 イロイロと怖い
RT @tokaiama: @yamacquiesce 完全に報道統制が敷かれています ネブラスカ州原発
http://cryptome.org/eyeball/ne-npp-flood/ne-npp-flood.htm

http://twitter.com/#!/PSIMAC211/status/92555381787738112


ここまでする権利があるのか…
RT“@yoshitaka_w: 福島県は自主避難した県民を受け容れている自治体に対して、
「福島はもう大丈夫です。もうお返しください」などと言って回っている。
県外での子どもたちのサマーキャンプすら妨害。
ここまでくると犯罪的行為だ。

http://twitter.com/#!/imztaka/status/92520416261844992
虐殺をして 身ぐるみを剥がす行為そのもの。卑しい。

 九州電力の“やらせメール”事件は日本では当たり前の光景: 鬼蜘蛛おばさんの疑問箱Part.2
http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-69c6.html


http://twitter.com/#!/hanayuu/status/92516248679759872



経産省 エネルギー庁長官の 細野哲弘氏 

先日 自家発電の電気量を調べろと菅総理に言われ
5000万kwあるのに 130万kwと嘘を報告
もう一度調べなおせと怒鳴られた姑息な官僚です

Twitterの監視にGOサインを出した責任者です

松永和夫という経産省の事務次官(官僚のトップ)がいる。
この人が「菅首相が海水注入を止めさせた」というウソ情報を自民党へ流して
「菅政権打倒」を画策したという(本日の東京新聞、山口二郎教授のコラム)。
もし本当なら、即刻クビにしなければおかしい。
でも、こういう官僚がトップなのだねえ。

http://twitter.com/#!/kou_1970/status/92415145631956994



テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的(ライブドアニュース)

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/136.html


発電能力があるのに国民に節電を要求している。
原発の再稼動を勝ち取るために、節電で国民に負担を強いる電力会社。

発電能力があるのに、「節電の協力」をおこなう事は、売上を自ら低く誘導しているのだから、
株主への完全なる背任行為でもある。

電力会社は猛暑時には冷房需要が増えることから利益が増加する、その機会を不必要な節電要求によって失ったからだ。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1637.html
つまり先日の東電の株主総会を決した大株主達にとっては
節電によって生じる損失よりも エアコンを使わせて得られる利益よりも
核兵器でしか無い原発を存続させる事によって生じる利益の方が大きい
という事を意味する。
コレを核テロリストと呼称する俺がオカシイのかい?



102 (富山県)[ ] 2011/07/17(日) 09:54:37.26 ID:V9xhGiVP0
一応、世論調査は自社や自局に都合のよい数字がでるように、恣意的にやる。
電話をランダムにかける調査の場合、

?@平日にやる → ジジババ共多い → 自民党・共産党によい結果がでる
?A土日にやる → 子育て世代多い → 民主党によい結果がでる
また、わざと前の日に敵対的な党に対する悪評記事を流しておいて翌日調査とか。

一部例外もあるが、世論調査なんて全母集団を調べるわけでもないのだから、
よほど慎重に見極めない限り、あてにならん数字。
183 (愛知県) 2011/07/17(日) 10:17:45.02 ID:5EiGpgqR0
> 若手から「なぜ党の支持率が上がらないのか考えるべきだ」との意見が提起された際、
> 石原氏は「自民党を批判するテレビのコメンテーターが悪い」

爆笑




内部被曝と外部被曝の違いを調査。
英の西、ウェールズは雨で落ちてくる放射性物質が多い。
イングランドを比較すると、ICRP基準は、身体に及ぼす影響を350倍くらい間違っていると発覚。
今回の福島で起きた事故は初の事例でない、過去の事例と比べてみればいい。

http://twitter.com/#!/MrSARU/status/92498840837566464



スロウ忍ブログ: 元X-JapanのTAIJIこと沢田泰司が死亡。反共カルトによる口封じの可能性は。
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/325.html
オウム教団は、統一協会と創価学会という二つのカルトの組織内の在日組織が実質的に支配し、勝共人脈が操縦してたのです。
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/325.html
麻原よりもっともっと恐ろしい連中がいたのです。そして、追及を逃れています。
その連中の背後にいたのが、ロックフェラーであり、ブッシュ・CIAだったのです。
オウム事件には解明されていない数々の疑惑があります。
今の 菅直人の政権 と愉快な仲間達(後ろに居る 官僚と旧日本軍(宗教右翼) と ユダヤ米帝とCIA )
という観点で見れば 唖然とする程に瓜二つだもんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

CIAエージェントである統一協会と創価学会が、オウムの武装化を進めたのです。
大手メディアで報道されていることは、
表面上は正しいが部分あるかもしれませんけど 内実からすれば全て嘘です。

創価毎日、統一産経、勝共中曽根読売...
残念ながら、全て在日カルトの言いなりだったのです。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/totalindexpage.htm
9-9-1
サリンはオウムが作ったものではない。CIAから提供された。第7サティアンはサリンプラントではない。

9-9-2
オウムは、覚醒剤とLSDで武装化の資金稼ぎをしていた。
支援対象の組織に、麻薬で儲けさせるのはCIAの常套手段

9-9-3
オウムに関わった政治家......その誰もが、CIAに関わりの深い人物。オウムの背後にはCIAがいた。

9-9-4
オウム事件のあらゆる場面に顔を出す創価と統一。オウムの実体は、創価+統一である。

9-9-5
在日カルトに支配されたメディアは、嘘情報を垂れ流し、真相隠蔽に協力した。
オウム専門ジャーナリストも、同じ目的で動員された。
彼等こそ、事件に深く関わった犯罪者である。

9-9-6
統一・創価の在日たちは、北朝鮮とつるんで、オウムで何をしようとしたのか?


オウム報道は、全部、嘘〜♪
ほら 都合良く暴走できるテロリスト集団を育成し 使い終わったら簡単に切り捨てられる集団が有ったら
こんなに美味しい話は無いでしょ?w
まぁ 色々な宗教を信じるのは勝手だけどさ
その向こうに居る連中にしてみれば まさに「哀れな子羊」達でしかないんだよね。


http://surouninja.seesaa.net/article/214199099.html
ユダヤ陰謀論を唱えていたオウム真理教が
皮肉にも、後に「アレフ(Aleph)」へと改称したのは決して単なる偶然ではあるまい。

「X-Japan」と言えば、
小泉純一郎元首相が「Forever Love」をメディアの前で歌ってみせたり、
ブッシュ前大統領の歓迎パーティーに構成員の一人=YOSHIKIが呼ばれていたのは有名な話である。

また、
X-Japanが統一教会のためにライブを開いていたとか、
構成員の一人=TOSHIが同宗教に嵌っていたという話もあるから、
そこにX-Japanと同宗教の関係の深さが伺える。

今回の事件は、
TAIJIが反共カルト勢力についての重要な情報を知りうる立場にあったため、
証拠隠滅・口封じのために同勢力によって消されたとは考えられないだろうか。

彼が最後に残した2011年06月25日のブログエントリ「出会いに感謝(JEPA)会長」では、
「日本経営者同友会」と接触していた事が書かれている。
しかし、此のエントリは何故か既に削除されており、グーグルのキャッシュが残るのみである。
http://taiji.blog.players.tv/archives/20110625.html
出会いに感謝(JEPA)会長
2011年06月25日

JEPA 日本経営者同友会

http://www.jepa-net.com/infomation02.html


DSC08156.JPG

下地会長

2011.04.01 JEPAと長年交流のあるサイパン元知事J.N.ババウタ氏は、

被災者3家族の引き受けの意思があることをJEPA下地会長に対して表明した。

JEPAはこれまでサイパンを含む北マリアナ諸島へたびたび経済ミッションを派遣している。

Humanitarian and kind proposal from Mr. Juan N. Babauta,
Ex Governor of Saipan
Regarding the huge earthquake in Tohoku Region Pacific Coast Earthquake,
we received following e-mail from Mr. Babauta in which he kindly offered to be sponsor three families especially involving children. If any of the victims can be sent to Saipan they can stay at his home as long as necessary until things get back to normal in Tohoku area at no cost to families.

We have interchange with Saipan Government for a long time.


DSC08153.JPG


徳田ひとみ理事長 

ttp://fotun-japan.org/reuse/greeting/

国連友好教会


ttp://www.jepa-net.com/infomation06.html

2007 「モンゴル国大統領夫人を囲む会」主催
モンゴル国大統領との朝食会出席
徳田瞳氏JEPA代表理事に就任、下地常雄氏は会長に就任

2006 アセアン諸国へ経済使節団派遣
米国、オーストラリアへ経済使節団派
米国ホワイトハウス・レセプションに出席

2005 アセアン諸国へ経済使節団派遣
米国、オーストラリアへ経済使節団派
米国ホワイトハウス・レセプションに出席

2004 サイパンへ経済使節団派遣
米国ブッシュ大統領との会見

2003 米国ブッシュ大統領との会見
北マリアナ連邦政府主催 
(日本側窓口:同友会に決定) ホテルオークラにて経済ミッション開始

2002 米国ニューヨーク市長と会談 (ニューヨーク)
北マリアナ連邦政府ババウタ知事 歓迎式典開催

2001 北マリアナ連邦政府と経済ミッション構想で合意


北マリアナ諸島を 応援してくださる

素晴らしい 方々です。

会長&理事長には敬意を 示します。 

ありがとうございます。

画像 2209 2438.jpg

サイパン島内  ホテルの POOL




ロマリアナスパ画像 050.jpg

マリアナのSPA 

SAIPANガバナー.JPG

サイパンの 現在のGovernor





posted by TAIJI at 05:24 | 日記

では、「日本経営者同友会」とはどういう組織なのか。其の概要を見てみよう。
ttp://www.jepa-net.com/infomation02.html
■役員
香港銀行協会・会長
香港東亜銀行・最高経営責任者
デビット・KP・リー

チベット文化研究所
所長 ペマ・ギャルポ

米国戦略国際問題研究所
博士 エドワード・N・ルトワック

エシントン社
代表 マルコム・L・エドワーズ

米国戦略国際問題研究所
元副所長 ジョン・N・ヨケルソン

タイ・チュラロンコン大学戦略国際問題研究所
所長 スクムバンド・パリ・パドラ

ハーバード大学国際開発研究所
元所長 ドワイト・パーキンス

ジュネーヴァ社・代表
米国経営戦略家 ロバート・L・クーン

日本経営者同友会
会長 下地 常雄

日本経営者同友会
代表理事 徳田 瞳

*順不同 敬称省略

ttp://www.jepa-net.com/infomation05.html
■協力連携組織
ロサンゼルス商工会議所
ニューヨーク商工会議所
米国戦略国際研究所(CSIS)
米国経済戦略研究所(ESI)
オーストラリア経営者協会(AICD)
カナダ世界平和安全保障研究所
ハーバード大学国際開発研究所
モルガン・ルイス&バッキアス法律
事務所 タイ企業経営者交流会(CDC)
香港東亜銀行 ブラックストーン・グループ(M&A)
世界中小企業会議(WASME)
ビーコン・カウンシル(マイアミ市経済 団体)
インド商工会議所及び商工連合会
マレーシア戦略国際問題研究所
インドネシア戦略国際問題研究所
タイ・チュラロンコン大学戦略国際問題研究所
チベット文化 研究所
インドネシア商工会議所
アセアン協会 日本プレジデント協会
総合研究所 日本キューバ交流協会

ttp://www.jepa-net.com/infomation06.html
■沿革
2007
「モンゴル国大統領夫人を囲む会」主催
モンゴル国大統領との朝食会出席
徳田瞳氏JEPA代表理事に就任、下地常雄氏は会長に就任
2006
アセアン諸国へ経済使節団派遣
米国、オーストラリアへ経済使節団派
米国ホワイトハウス・レセプションに出席
2005
アセアン諸国へ経済使節団派遣
米国、オーストラリアへ経済使節団派
米国ホワイトハウス・レセプションに出席
2004
サイパンへ経済使節団派遣
米国ブッシュ大統領との会見
2003
米国ブッシュ大統領との会見
北マリアナ連邦政府主催 
(日本側窓口:同友会に決定) ホテルオークラにて経済ミッション開始
2002
米国ニューヨーク市長と会談 (ニューヨーク)
北マリアナ連邦政府ババウタ知事 歓迎式典開催
2001
北マリアナ連邦政府と経済ミッション構想で合意
2000
米国クリントン大統領との会見
1999
各JEPA特別講演会開催
1997
各種セミナー、会議、国際間経済ミッション主催、主要メンバーの国際会議参加
国際使節団派遣、海外経済団体との提携
1996
JEPAオーストラリア支局 運営諮問委員会年次総会JEPA太平洋賞
第2回授与式(シドニー)
WASME/IFWE世界総会(国際女性企業家連盟) (豪:アデレード)
1995
オーストラリア経営者協会年次総会1995(メルボルン)
第4回 国連世界女性会議 (北京:中国)
中小企業ハイテク・ワークショップ国連経済・社会委員会主催(モスクワ)
国連世界総会50周年記念(ニューヨーク)
アジア太平洋ベンチャー '95大阪商工会議所主催(大阪)
WASME(世界中小企業連盟)運営理事会(サンマリノ)
JEPA経済ミッションインド派遣(インド:デリー、ボンベイ、バンガロール)
UNIDO(国連工業開発機構)年次総会(ウィーン)
1994
第14回JEPA特別講演会開催(ヴァールクヴィスト駐日スウェーデン大使)
会員総数 16,000名に到達
第7回 世界中小企業連合国際会議(イスタンブール)
1993
JEPA企業安全センター設置
第1次 インドネシア経済ミッション派遣(アラムシャ将軍)第13回
JEPA特別講演会開催(ダルリンプル駐日オーストラリア大使)
第4次 中国・香港経済ミッション派遣(香港・中国広東省)
1992
第10回 JEPA特別講演会開催
(タイ:チュラロンコン大学戦略国際問題研究所パリバドラ所長)
第11回 JEPA特別講演会開催(チベット文化研究所ペマ・ギャルポ所長)
第1次 日本・キューバ親善使節団派遣(カストロ首相)
1991
米国食肉輸出連合会セング会長と会見 (米国食肉業界使節団派遣について)
ペルーのフジモリ大統領と会談(日系人雇用問題について)
会員総数13,600名に到達
第1次 日米親善使節団派遣(ロナルド・レーガン元大統領表敬訪問)
1990
JEPAビジネスフェア開始タイ国訪問(副首相運輸通信副大臣を含む閣僚と会見)
JEPA神奈川フォーラム発足第1回 日本アセアン円卓会議開催
第5回 JEPA特別講演会開催米国戦略国際問題研究所
(エドワールド・ルトワック博士)
1989
会員総数 9,000名に到達
第3次 日中経済使節団派遣(広州・海南島)
JEPA旅行センター設置第1次 日米経済使節団派遣(レーガン元大統領と会見)
1988
会員総数 9,000名に到達 第1次日中経済使節団派遣(上海)
日本経営者同友会新聞発刊(発行部数 32,000部)
第2次日中経済使節団派遣(北京,上海,天津)
訪豪代表団派遣 オーストラリア経営者協会と友好関係提携声明に調印
第1次 日豪経済使節団派遣(アデレート、シドニー、ゴールドコースト)
1986
大異業種交流会開始第3回 シンポジウム開催(参加者 2,000名)
経営サロン開設(JEPA相談センター設置)
インドネシア訪問(スハルト大統領と会見)
1985
会員総数 6,000名に到達
第1次 欧州先端技術・成長産業市場調査団派遣
(ミュンヘン、ベルリン、ジュネーブ、パリ、ロンドン)
1984
専門分科会開始
1983
第2回 シンポジウム開催(全国優良企業経営者大会、参加者 1,000名)
1982
月例定期研修会開始現職閣僚を囲む朝食会(特別懇談会)開始
第1回 シンポジウム開催(参加者 1,500名)
1981
会員総数 3,000名に到達
1977
日本経営者同友会(JEPA)設立
更に同会所長の“ペマ・ギャルポ”に注目してみると、
此の組織が統一教会系であることが分かる。
と同時にCIAの右手(統一教会)と左手(オウム)が仲良く喧嘩してきた構図も垣間見える。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9D
経歴 [編集]

1953年 チベットのカム地方ニヤロン(現在の中華人民共和国四川省)生まれ。
1959年 ダライ・ラマ14世に従いインドへ亡命、難民キャンプで少年期を過ごす。
1965年12月 木村肥佐生(亜細亜大学教授、日本チベット文化研究会副会長)らの支援によって来日。
埼玉県の中学、高校で学び、亜細亜大学法学部卒業、上智大学大学院中退、東京外国語大学AA研究所修了。
1980年 ダライ・ラマ法王アジア・太平洋地区担当初代代表に就任[1]。
チベット文化研究所名誉所長、南アジア地域協力連合研究調査会会長。その他にも日本経営者同友会の特別名誉会員、アジア刑政財団学術評議委員(国際連合NGO団体)、NPO、NGOをはじめ多数の役職を兼任。
2005年11月 日本に帰化。
2007年 モンゴルの観音菩薩(大仏)再建事業にかかわった関係から、モンゴル大統領顧問(社会・文化担当)に就任。
2007年7月29日に投開票された第21回参議院議員通常選挙に国民新党公認で比例区より立候補したが、同党当選枠1人に対し10位で落選。

エピソード [編集]

国際情勢や日本の政治社会についての発言は、一部保守層からも支持されている。また、テレビ・新聞・雑誌など各種メディアにおいても多く活動する。自著では、チベット問題以外にも、アジア地域問題や日本社会などについて論考、講演しているほか、統一教会系日刊紙『世界日報』のコラム「ビューポイント」の常連寄稿者の一人である。

オウム真理教の麻原彰晃をダライ・ラマ法王庁に紹介する。しかし数カ月後に麻原の問題点に気づき彼とはかかわらないようにとダライ・ラマ法王庁に上申する。これに怒った麻原は雑誌や本などでペマを批判。後に麻原はオウム事件を起こすに至るが、当時を振り返ってペマは「幸いにして、麻原さんが怒って、私のことを悪く書いて下さったもんですから、助かりました。本当のことを言って……」[2]と回想している。麻原の問題点とは未成年者の入信、坂本弁護士一家失踪、血のイニシエーション、教団施設にシヴァ神が祭られていたこと、自ら最終解脱者を名乗っていたこと、テレビ出演の際にいやしくも修行者であるものが世俗の権威を象徴するような大きな椅子に座っていたことなどであった[3]。

2007年7月13日に米大使館に手渡された日本文化チャンネル桜主導の慰安婦問題に関する米下院決議案の全面撤回を求める要望書にも賛同者として名を連ねた[4]。

菊地久、高島龍峰、デヴィ・スカルノ、光永勇、古川のぼる、安井けんらの選挙関係者と共に、北朝鮮に米支援を行ったNGOグローバルレインボーシップの会員でもある。同NGOは国会タイムス社主五味武が主宰し、長らく会長職が清和政策研究会(当時は福田・三塚派)によって担われてきた。
チベットでは農奴制が成立しえないとの立場をとる[5]。この発言はチベットに対する軍事侵攻を「農奴制からの解放」であるとする中国共産党政府の主張[6]と対立している。
こら 完全に口封じじゃんw

スロウ忍ブログ: 英下院の委員会に召集されたルパート・マードックが傍聴人に襲われる。
米国右派の片棒を担いできた工作員や工作機関が、証拠隠滅のために身内から切り捨てられる可能性が高い
ということを俺は以前から述べている。

http://surouninja.seesaa.net/article/214596145.html

此の傍聴人とやらも恐らく、米国右派が送り込んだ刺客だろう。
ご本尊“Dロックフェラー”への追求を阻止するために、
米国右派勢力がマードックを切り捨てようとしているというのが俺の見立てである。
言うまでもなく、キャメロン英首相やブッシュ前米大統領も切り捨て対象だと思われる。

http://surouninja.seesaa.net/article/215123395.html
http://surouninja.seesaa.net/article/213919800.html
http://surouninja.seesaa.net/article/196747647.html
投稿者 ブッシュ親子の自作自演テロの11 日時 2004 年 5 月 15 日 09:25:38:XUSllUZ/d1uKA

モニカは、その辺にいくらでもいる、ちゃらちゃらした、乳の大きなお姉さんではありませんでした。
彼女は、クリントン操縦という明確な目的のために送り込まれたシオニスト工作員でした。

所属は、単純に「モサド」でしょうか?

モニカのスキャンダルに火をつけたのは、シオニスト狂信者、ビル・クリストル。
クリントン攻撃の先鋒は、クリストルの仲間のユダヤ人メディア王、マードックでした。

シオニスト・ユダヤが結束して、クリントンの下半身をくすぐり、
我慢できずにモニカの巨乳に手を出したところで、早速、それをねたに脅して、
イラク攻撃を強要したのですね。

この手法、日本でも、
シオニスト別働隊である在日宗教団体、統一教会が踏襲して実施しています。
元幹事長が引っ掛かりましたね。


(中略)

クリストルは、億万長者のメディア王であるルパート・マードック氏
――イスラエルの強硬派リクードの主要な協力者――の表看板だけであるばかりではなく、
ジャーナリストのアーヴィング・クリストルと歴史家ガートルード・ヒンメルファーブの息子である。

でも生き延びたって事は マードック自身のジサクジエンっぽくない?w コレの隠蔽って方かとww
 ↓ ↓ ↓
盗聴告発の英大衆紙元記者が死亡、警察「事件性ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000518-reu-int
廃刊した英日曜大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドの記者らによる盗聴事件で、盗聴が広範囲にわたって行われていたと告発した同紙元記者のショーン・ホアさんが18日、英南東部ワトフォードの自宅で死亡しているのが見つかった。英メディアが同日報じた。 


ワトフォードのあるハートフォードシャー州の警察当局は、死因は不明だが事件性はないとの見方を示した上で、調べを進めているとした。

 メディア王のルパート・マードック氏率いる米ニューズ・コープ傘下のワールド紙で芸能記者を務めていたホアさんは、米紙ニューヨーク・タイムズに盗聴を告発した。

 また、事件に関与したとして逮捕されたワールド紙元編集長のアンディ・クルソン容疑者から盗聴をするよう指図を受けたと英BBC放送にも語っていた。

 英メディアの報道によると、ホアさんはアルコールや薬物問題を理由に解雇されたという。


どんなド素人が考えても、メガモサドのマードックの報復だろ。
マードックはツラも醜いが、やることも汚いねえ。

http://twitter.com/#!/amagin0125/status/93200098045079552


連中が本気なら もっと隠密なはずだし 消す時は こうして一発で消すはずだからさ。
つまり まだ利用価値が有る と思われている、って話じゃないかな。
氏家が死んでもナベツネが生きている日テレ読売というカルト王国という意味を考えてもね


日本においても、
“ブッシュ前大統領と共に踊り、X-Japanの歌を唄った首相”=小泉純一郎や、
小泉政権時代の売国奴の一人=竹中平蔵元金融担当大臣が
何時 口封じのために襲われても不思議ではない状況である。

http://surouninja.seesaa.net/article/215123395.html
http://surouninja.seesaa.net/article/214973204.html
http://surouninja.seesaa.net/article/214459098.html
http://surouninja.seesaa.net/article/214432593.html
http://surouninja.seesaa.net/article/213817060.html
http://surouninja.seesaa.net/article/213549140.html

工作員の最期は何時だって哀れなものである

http://surouninja.seesaa.net/article/212887433.html
こういう類のカルトは ノアの箱舟に象徴されるように
 上の者の為に下の者は死ぬが当然、
 上の者は其処へ涙を流す必要もない 何故なら それは神の摂理そのものだから
という蛮族野蛮人にして一神教の思想で貫かれている。

だからこそ
その より下部構造側で餌をねだっては必至に尻尾を振り続けた犬の末路は いつだって哀れなモノとなる。

なので俺は全くに同情しない。



スロウ忍ブログ: 南米チリ当局が、1973年のクーデターで死亡した左派アジェンデ元大統領の死因を自殺と結論付け。左派勢力が台頭する南米で、火消しに必死なチリの米国右派傀儡政権。
現在南米諸国で反米感情が高まっているわけだが、ここチリにおいても其れは例外ではない。

http://surouninja.seesaa.net/article/209923970.html
http://surouninja.seesaa.net/article/207632239.html

国民の反米感情を何とかして抑え込もうという
セバスティアン・ピニェラ政権(米国右派勢力、CIAの傀儡)の思惑が、此のニュースから透けて見える。

だが、此の様な当局による白々しいまでに拙速な結論付けは、
却ってチリ国民の反米感情という炎に油を注ぎそうな悪寒である。


南米ベネズエラのウゴ・チャベス大統領 人気の真相 圧倒的なまでに貧困層をトコトン支援 2006 12 10
http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10958801932.html
国連演説でチャベス大統領が米国のブッシュ大統領を「悪魔」と呼んだ様子は、
日本でも新聞・テレビで報じられた。

国連はチャベス氏の格好のパフォーマンス会場となったが、
中南米に関する著書も多い「現代企画室」編集長の太田昌国氏は
「日本のベネズエラ報道はチャベスの派手なパフォーマンスのつまみ食いばかり。
 彼が国内でどんなことをやってきたのかが伝わっていない」
と苦言を呈する。

 では、チャベス氏はどういう経緯で大統領になり、何をしてきたのか。



チャベス氏は貧しい教師の家庭に生まれた。
祖母のつくるお菓子を学校で裕福な同級生に売り、果物を行商して家計の足しにしていた。

高校卒業後、陸軍士官学校へ。
その後、配置された国境地帯で、
ゲリラ掃討の名目で農民を裁判なしで処刑する軍隊に疑問を持ち、
社会矛盾に目覚める。


やがてチャベス氏は、
ベネズエラ出身で十九世紀に南米北部をスペインからの独立に導いた革命家シモン・ボリバルに心酔。
「人民に銃を向けないボリバル主義の軍隊をつくろう」
と秘密裏に同志を増やした。



 一九八九年、公共料金や石油の大幅値上げが原因で首都カラカスで大暴動が発生。
市民数千人が軍や治安部隊に殺害される惨事となり、蜂起の準備は加速。

三年後の九二年、降下部隊司令官になったチャベス氏は
当時のペレス政権に対するクーデターを起こすが失敗し、投獄。
九四年にカルデラ政権の恩赦で釈放されると、本格的な政治活動を開始し、
九八年、「貧者救済」を掲げて初出馬した大統領選で、貧困層の支持を受けて圧勝した。

当時の状況について、
今夏「革命のベネズエラ紀行」(新日本出版社)を出版した
明治大非常勤講師の新藤通弘氏(ラテンアメリカ現代史)は
「国民の大多数が経済と社会政策から排除されていた」と話す。

新藤氏の調査によると、当時ベネズエラでは国民の七−八割が貧困層で、
このうち半数は一日一ドル以下の生活。
非就学率は30%に達し、六割の国民が医療の恩恵を受けていなかった。

その後、反チャベス派によるクーデターなどを乗り切ったチャベス政権は、
輸出量世界五位を誇る石油の収益をつぎ込み、貧困対策を次々に打ち出した。


■無料医療・給食 生活品は半額

それは、
▽キューバ人医師を約二万五千人を受け入れ、全国の貧民地区で無料医療活動
▽百五十万人の非識字者を対象にした識字教育
▽大学教育希望者や中学課程未就学者への支援(夜間学校など)
▽小学校の無料給食
▽全国二千カ所に市価の約半額で生活必需品を売る「メルカル」開設
▽女性グループに起業資金を低利で融資する「女性銀行」制度の新設

−などだ。


■新自由主義に国民ウンザリ

チャベス政権のこうした貧困対策が、
折からの原油価格高騰に支えられているのも事実。
同氏が欧州連合(EU)のような南米統合を目指していることもあり、
“裏庭”での同氏の言動に神経をとがらせている米国は
「オイルマネーを使ったポピュリズム」
「南米の不安定要因」
といった批判を繰り返している。

これに対し、中南米情勢に詳しいジャーナリストの伊高浩昭氏は
「ベネズエラで石油が発見されたのは八十年以上前。
 チャベス以前は富裕層が利権を握り、貧困対策に使われたことはなかった。
 そこを忘れてはいけない」
と指摘する。

前出の太田氏も
「石油輸出の代わりにキューバから医療・識字教育の支援を受けるなど、
 相互扶助、相互補完に貫かれた国家戦略は
 世界経済に弱肉強食ではない、もう一つの道があることを示している」
とみる。

ことし三月にベネズエラを訪問した龍谷大講師の広瀬純氏(哲学)は
「単なる富の再分配ではなく、
 共同体づくりなど貧困地区の住民にやる気を起こさせる狙いで、
 分配しようとしている」
と注目する。


ただ、
「チャベスの母体の『第五共和国運動』は左派から中道までの寄り合い所帯で
 考え方もバラバラ。政権基盤が強いとは言えない」
(伊高氏)という見方は多く、反チャベス勢力も依然、力を維持する。

二〇〇二年には同政権に反対する経済界主導のゼネストと軍の反チャベス派によるクーデターが相次いで発生。
チャベス氏は拘束され、当時の経済団体会長が大統領就任を宣言したが、
チャベス派の巻き返しでクーデターは数日で失敗。

同十二月には石油公社のストで国家財政が危機的状況に陥り、
〇三年一月、政府が自主運営に踏み切った。
石油を手にしたチャベス政権の貧困対策が本格的に始まったのは、その二カ月後の同三月からだ。


今回の選挙でチャベス氏は任期中の二〇一〇年に国民投票を行い、
大統領の連続再選を二回までとする憲法の改正を公約。
「独裁傾向の現れ」との批判も受けたが、
貧困層の支持で圧勝し、当選後は「二十一世紀の社会主義」を訴えた。

中身はまだ不透明だが、伊高氏は
「ひとつだけ分かっているのは、それを自由選挙でつくろうとしていることだ」
という。


中南米で相次ぐ中道左派政権の誕生とチャベス人気の原因は何か。
多くの中南米ウオッチャーは
一九八〇年代からの新自由主義(ネオリベラリズム、市場原理主義)の失敗を挙げる。

膨大な対外債務を抱えた南米諸国は、
米国が主導する新自由主義政策の導入を国際通貨基金(IMF)などから求められた。
民営化や市場原理の追求、規制緩和、労働条件の柔軟化など、これらの動きは九〇年代に加速した。

その結果、公共料金は大幅に上がり、
アジア・アフリカより悪かった南米の貧富の格差はさらに拡大。

新藤氏は
「中道や中道左派政権が誕生した選挙では、すべて新自由主義が争点となった。
 小泉改革で格差が広がる日本も決して無縁の話ではない」
と語る。

こうした背景で政権を手にしたチャベス大統領。


太田氏はこう分析する。


「評価は二つに分かれる。独裁傾向を危ぶむ意見はあるだろう。
 しかし、それ以上に中南米には圧倒的な貧困層と少数の富裕層という現実がある。
 社会的公正の観点は不可欠だ」


<メモ>ベネズエラ・ボリバル共和国 
南米大陸の北端に位置し、国土は日本の約2・4倍、人口約2600万人。
人種は混血(メスティソ)66%、白人22%、黒人10%、先住民2%。
輸出量世界5位の石油のほか、天然ガス、鉄鉱石、ボーキサイトなど豊富な資源を持つ。
貿易相手国は輸出入とも米国がトップ。

<デスクメモ> 
世界の潮目は明らかに変わりつつある。
中南米で米国がこけた背景には中東での泥沼がある。
潮目が読めないわが国の官僚たちは、イランでの自主開発油田も事実上中国に売り渡した。
激動が読めないと、為政者たちは稚拙なナショナリズムに走りたがる。

その無残な結末は六十余年前に体験したはずなのだが。(牧)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%99%E3%82%B9
大統領特別番組では
「この宇宙に存在する最も邪悪な存在!悪魔の象徴!それは、ジョージ・W・ブッシュ」
と批判していた。

また、
「ブッシュはアメリカ史上最も知能指数の低い大統領だ」
という挑発的発言もしていた。

またオバマを
「彼を『悪魔』と呼ぶ理由はないよ。
 オバマとは話し合うことができる。
 同世代だし。ブッシュと違う事は否定できません。
 オバマは頭がいいよ」
と述べており、これにより
反米といってもチャベスが批判するのは ほんの一握りの政府の要人である事が分かる。

イスラエルとの関係

2009年1月14日には、イスラエルのガザ侵攻に抗議して
ボリビアと共にイスラエルとの外交関係を断絶。

理由として「イスラエル当局によるパレスチナ人に対する残虐な迫害」を上げた。

インターネットの普及活動を行っており、自身がtwitterに参加。
同アカウントはフォロワー数85万人以上を数える。


http://www.cnn.co.jp/world/30003400.html 2011.07.17
チャベス大統領が権限移譲 キューバで長期のがん治療か
(CNN) 南米ベネズエラのチャベス大統領は16日、
省庁間の予算配分など一部の大統領権限をハウア副大統領とジョルダニ財務相に委ねる
との大統領令を発表した。テレビ放映された閣議で表明した。

実権を12年以上、握るチャベス氏が
大統領権限を副大統領や閣僚に移譲するのは初めて。

大統領は16日、がん治療のためキューバへ向かう予定で、
今回の権限移譲はキューバ滞在が長期になるための措置との受け止め方もある。

チャベス氏は患うがんの種類やキューバ滞在の期間は明らかにしていないが、
化学療法を受けると述べている。

権限移譲を受け、副大統領は省庁の次官、部局の責任者の人事権を握る。
財務相は輸入税や付加価値税で決定権を持つことになる。

反米左派のチャベス大統領は
また、今回の病気を受け、生活スタイルを今後変えるとし、コーヒーは飲まないと明言。
これまでは会合などで40杯も飲んでいたと明かした。

キューバでの治療生活を受け野党は大統領の病状についての情報が少ないことから、
副大統領への権限移譲を求めていた。
議会で多数派の与党は外国からでも大統領の職務遂行は出来ると反論している。

ベネズエラでは来年、大統領選が予定されている。






posted by 誠 at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

見なよ。あれがアメリカのやり方だ。人間性のかけらもない。

福島原発はテロによって陥ちた 其れを更に悪化させたのは菅直人である、
という説を あくまで俺は 未だに取っているつもりではあるんだけどね。


http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/92939778479239168
2010年6月17日、今から一年弱前だが、
福島第一原発で311のリハーサルのような事故が発生した。

発電機のトラブルにより原子炉自動停止。
なぜだか外部電源が遮断(喪失)。
なぜだか非常用ディーゼルが作動せず、冷却機能停止。

約15分、全電源喪失、水位が2メートル低下したのである。
  ↓ ↓
誠天調書: 2011年04月01日 敗戦の日
福島原発の本当の破壊はStuxnetウイルスによるのではないか。

私は、津波がくる前に
電源系と冷却系のコンピュータの日本版福島原発用Stuxnetが
工作員の手でインストールされていたのではないか、
と思うようになった。

すなわち、
冷却モーターの停止、全電源の停止を行うデバイスを破壊する
原発用ウイルスStuxnetが使用されたのかもしれない。

というのは、広瀬隆の「原子炉時限爆弾」p69に
2010年6月17日の福島第1原発2号機の電源喪失事故
について書かれている。

このときも、新聞テレビは、このとんでもない破局的な事故を隠蔽した。

これが福島原発用ウイルスStuxnetの試運転であり、
地震とセットにして予備実験されていたと考えるのである。
という記事を含め 他にも色々とコピペしてきたが
具体的に何が起きていたのか の話は 追いきれてなかった。


http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/92940779600887808
15分で2メートルの水位低下。
後40センチで炉心に届いたという。

通常は炉心がむき出しになるまえにECCSがシャワーのように作動するが、
自民党時代に不可思議な理由で撤去されているから、
あわやメルトダウンどころの騒ぎでない。


http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/92942473906749440
外部電源喪失に加え、
非常用発電機の起動遅延15分により2メートルの水位低下。
あわやメルトダウン。

当該機は二号機である。

この時 東電はプレスリリース一回報告のみ。
メディアは黙殺。

そりゃあ311の予行練習だから、人には言えんわな。
夜の森27号線鉄塔の倒壊が外部電源遮断に符合する。

311の時は、ディーゼル電源が15分で起動したので 後から津波が襲撃。

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/92943501049864193
そして、なぜ この時、
非常用ディーゼル電源が作動せず、起動に15分もかかったのか。

自民党時代にとっぱらった非常用炉心冷却装置ECCSを起動させたくないからである。

311〜福島原発事故の予行練習は、
2010年6月に済ませ、同じことイランにもやったが ガードは硬かった。
2011年4月の韓国も

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/92945020868501504
ちなみに非常用ディーゼル発電機の起動なのだが、
新潟の刈羽原発は中越沖地震の時、7.6秒だったそうな。

15分起動しないのは狂気の沙汰でしょ。
だって15分で水位2メートル低下って、どんだけ沸騰しまくってんだって話だw

一刻一秒争う事態に何もたついてるんだ って話でしょうよー。

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/92946616654364673
2010年9月、スタクスネットの脅威が発覚した。

これにより、アメリカとイスラエルはイランの原発開発は大分遅れると見込んだ。

実はその三ヶ月前6月17日に、
スタクスネットの有効性を福島第一原発の二号機で予行練習していたのである。

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/92948409442516993
以上の参考ページ

あわやメルトダウン、福島第一原発2号機電源喪失水位低下 2010年 06月 19日 いわき市議会議員 佐藤かずよし
http://skazuyoshi.exblog.jp/12828796/


晴耕雨読の信之介: 2010年6月17日福島第一原発2号機の事故
http://izushin.blogspot.com/2010/06/20106172.html


緊急(非常用)炉心冷却装置(ECCS)
http://www.bousai.ne.jp/vis/bousai_kensyu/glossary/ki26.html


http://hidetoshi-iwasaki.cocolog-nifty.com/1/2011/03/6-e84c.html
2010年6月の福島第一の電源喪失・水位低下事故について書きます。

誠天調書 2011年05月01日 夜の森線2号線の27号鉄塔は なんで東京電力の送電鉄塔の中で唯一にピンポイントで倒壊したのかなぁ?w
http://mkt5126.seesaa.net/article/198612940.html

http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/92949382864977921
特筆すべきは この段階2010年6月17日では既に、
スタクスネットはシーメンス社のSCADAシステムへの感染が報告されていること、
である。

誠天調書 2011年04月17日: 福島原発のSCADAへ、「stuxnet(の亜種)」が放り込まれた直後を妄想してみる

時系列に並べてみる


2009年4月7日
 NERCが海外のエンティティからターゲットにされたマルウェアのインスタンスが、
 配電網に取り残されたという警告
 2010年07月30日 Stuxnet攻撃がエネルギー業界にもたらした意味 - ITmedia

2009年3月
 ドイツの大手電気・電子機器メーカーシーメンスが
 ロシア国営原子力企業、ロスアトムとの合弁事業を行う覚書を交わす
 nonfiction J

2009年6月、7月、2010年3月、4月、5月
 イランに拠点がある5つの組織を標的にしてStuxnetの攻撃(と後の調査で発覚)
 Stuxnetには3種類の亜種が存在する
 ことも突き止め、
 4種類目の亜種の存在も可能性が指摘されたが確認はできなかったという。

 また、Stuxnetが「315コード」「417コード」と呼ばれるコードを使った
 2段階の破壊戦略を持っていたことも分かっている。
 ただ、417コードの方は機能不全があり正確な挙動や狙いはつかめていないが、
 第2派の攻撃を仕掛ける戦略であったことは明らかだ としている

 2011年02月15日 Stuxnetの標的はイランの5組織だった――Symantecが最新リポートを公開 - ITmedia


2010年6月17日
 ワーム「W32.Stuxnet」が東欧ベラルーシを拠点とするアンチウィルス企業VirusBlokAdaによって発見
 7月 25th 2010 SCADA(Supervisory Control And Data Acquisition)と呼ばれる、工場などの生産工程やインフラ制御システムをターゲットとする「W32.Stuxnet」という名のワーム

2010年6月17日
 福島第一原発2号機での電源喪失・水位低下事故



2010年8月21日
 イラン初の原子力発電所となるブシェール原発の燃料装着が開始
 nonfiction J

2010年11月
 IAEAの最新の報告書(11月16日付)では、
 イランのナタンズにある濃縮施設が最低1日は操業を停止したと報告
 イランの核濃縮の一時停止



Stuxnet 〜制御システムを狙った初のマルウエア〜 - Powered by Google ドキュメント
かなり分かりやすい解説、ただし 日本での感染例がない というのは間違い。
2010年9月中旬で既に国内感染が確認されている
俺的には もっと早い段階で日本へも流れ込んでいた可能性は極めて高い、と考えている。
原発関連システム以外では一切の悪い動作をしないが感染力は極めて強いので、何度も入り込んでくる。



http://www2.jiia.or.jp/pdf/resarch/h21_iran/10_Chapter9.pdf
イランへの 核開発という名目でのアメリカの介入

http://kakujoho.net/susp/iaea_irn.html
IAEA、イラン問題報告書で核兵器計画に懸念表明



http://ameblo.jp/wayakucha/entry-10031410974.html
イラン核施設の街、ナタンズに行く 2007 年 4 月 21 日
http://www.asyura2.com/07/war91/msg/490.html

イラクで米軍に拉致され、
最近に解放されたばかりの在イラク・イラン領事館の二等書記官のニュースが流れていた。

この二等書記官はイラク北部アルビルのイラン大使館に勤務中、米軍の急襲を受け、
そのまま連れ去られて行方不明になっていた人だ。

4月に入ってようやく解放され、イランに帰還すると、
拘束中に激しい拷問を受けたことを公表した。

アメリカはこの件への関与を否定しているが、
イランはCIAの関与を確信し、国連や国際赤十字を通してアメリカに抗議している。
 
テレビの画面には、二等書記官の身体に残る生々しい拷問の傷跡が映し出されている。
足には何箇所もドリルによって開けられた穴が残り、
脊髄も損傷している彼は、車椅子での生活もままならない。 
 
「見なよ。あれがアメリカのやり方だ。人間性のかけらもない。
 イラン人は絶対あんなことはしない。

 文化の違いだよ。アメリカは歴史がないからな。
 人間性の面で培われてきたものもないんだよ。

 あれでよく よその国の人権がどうこう言えるよ。


 イラン航空機爆破事件を知っているか?
 1988年にペルシャ湾で、アメリカ艦艇によってイランエアーの航空機が撃墜され、
 乗客290人が殺されたんだ。

 そういうことを平気でする国なんだ」 

ジャアファリーさんはテレビを見ながら憤っている。
どうにも怒りが収まらないらしい。

私は そのときになって、
サーデラート銀行がアメリカによって経済制裁の対象銀行にされていることを思い出した。

ジャアファリーさんは頷くと、こう言った。 
「そうだとも。そのせいで、まあ、いくらかの損害は受けたよ。
 うちを介してイランと貿易を行なっていたヨーロッパの企業は、
 他の銀行に変えざるを得なかったしね」 


「アフマディネジャード政権というのは、
 イラン人にとって、どうなんでしょう。
 この1年半、よくやっていると思いますか?」 

「ああ、良くやっていると思うよ。
 ハタミ政権に比べれば色んな違いはあるけれどね。

 例えば?
 そうだね、ハタミ政権では、
 表現の自由や欧米との関係改善が進んだよね。

 一方、アフマディネジャード政権は、
 その逆の面もあって、幾分過激な言動も見られるけど、
 国内の団結や、地域諸国や途上国との関係強化を進めている。

 ハタミ政権とアフマディネジャード政権は正反対の性格のように映るけど、
 どちらも目的は1つ、国家の発展だ。
 そういう意味では同じだよ。

 改革派だ、保守派だと争っても、国の発展を目指すという意味では同じなんだ」 
平然と 売国行為を“保守(笑)”とか言い出しては狂ったように実行する自民党とは大違いだ

 
「アフマディネジャード政権の核エネルギー政策は少し性急だと思いませんか?
 下手したらこれを口実にアメリカは攻めてきますよ」 
「いいかい、
 アメリカの目的はイランに核開発を放棄させることなんかじゃない。

 イランのイスラム共和制を崩壊させることが目的なんだ。

 革命から28年、
 アメリカはいつだってそのチャンスを狙って、言いがかりをつけてきた。

 核開発も口実の1つに過ぎないんだ。

 たとえイランがアメリカの御機嫌を取って核開発を中断したとしても、
 また別の口実を持ち出してくるだけさ。

 つまり、我々が核開発を進めようが進めまいが、
 アメリカの政策は変わらないってことさ」 
 
 「でも、近い将来、もしアメリカが期限を設けて、
 例えば1ヵ月以内に核開発を停止しなければ、
 地域の安定を乱す要因と見なし、イランの核施設を空爆する、
 というような最後通牒を突きつけてきたら、
 イラン政府と国民はどういう選択を取るんですか?

 つまり、戦争してでも核開発を進めるつもりですか?」 

「まずね、イラン政府は性急な結論を出さないで、
 戦争でも核開発停止でもない選択肢を模索するだろうね。

 それと もう一つ、アメリカがイランを攻めることはないと思うよ。
 イラクとアフガニスタンで あれだけ苦い経験をしてるんだから」 
 
「そうでしょうか。アメリカがイラク攻撃をほのめかしていたとき、
 世界中は、アメリカはアフガニスタンで手いっぱいだからと、
 イラク攻撃には半信半疑でした。
 しかし、結局アメリカはイラクを攻撃しました。

 イラン人は少し楽観的すぎやしませんか?」 

「イランは、イラクともアフガニスタンとも違う。

 イランの団結や軍事力、地域諸国とのつながりは、
 アフガニスタンやイラクの比じゃない。

 さっきも言ったけど、
 イランは改革派と保守派で分裂しているわけじゃない。

 冗談でアメリカが来てくれたらなあ なんて言ってる若者たちだって、
 ひとたび侵略者が攻めてきたら、きっと銃を持って戦う。

 この団結と軍事力に対し、アメリカは勝利できない」

私はモフセニーさんの話を聞きながら、
以前に何度も似たようなやり取りを繰り返してきたことを思い出した。

核問題だけに注目していると、つい全体が見えなくなってしまう。

本当はイラン人にとって、イラン核問題に対するアメリカの横槍など、
これまで繰り返されてきた言いがかりの1つにすぎないこと。

アメリカの言い分などいちいち聞いていたら何もできないこと。

アメリカの真の目的がイスラム共和制の崩壊であること。

これらアメリカ政府のイランに対する根本的な悪意を、
イラン人は既存の事実として受け入れてしまっているのだ

ということを、私はようやく思い出した。

「そうさ、アメリカはイランには勝てない。
 アメリカだってよく分かっているはずさ」 

「アメリカにそれだけの分別があればいいんですけどね……。
 だって、アメリカって結構に目論見違いの失敗を繰り返してますよ。
 イランの団結や軍事力だって、しっかり把握しているかどうか、怪しいもんです」
 
「いいさ、仮に攻めて来たら来たで、戦うだけだ。
 それが正義だ。
 国を守るために戦うこと以上に尊い行ないはない。

 そうじゃないか?

 イラン人の意識は、間違っているか?」 

「いえ……。
 イラン人はみんな、イマーム・ホサインなんですね」 
私がそう言うと、
「よく分かってるじゃないか!」
と2人は満足げに笑った。 

ナタンズの核施設はテヘランからそう遠くない。

テヘランの長距離バスターミナルからバスに揺られること3時間、
バスはテヘランから南に246キロのカーシャーンに着く。
カーシャーンよりさらに南75キロ先のナタンズ市までは乗り合いタクシーが頻発しており、
核施設は、カーシャーンとナタンズ市のほぼ中間に位置している。
 
カーシャーンで乗り込んだ乗り合いタクシーには、ナタンズ市在住の男性が同乗した。
彼に、イランの核政策をどう思うか聞いてみた。 
「これ以上、問題を大きくするべきじゃないと思うけどね。
 イランには長距離ミサイルの技術がすでにあるから、核弾頭を搭載する技術くらい、たやすいものさ。
 もちろん、政府が核兵器を持たないと言っているのは信用してるよ。
 でも、西側が信用していない以上、問題は大きくなってゆくばかりだよ」 
 
この2年間の間に、アメリカとイスラエルがイランの核施設を攻撃するかもしれない
という報道が繰り返し行なわれてきた。

そうした報道は次第に具体性を帯びてきており、
今年2月には、
イスラエル空軍がナタンズ空爆を意図して英領ジブラルタルまでの往復飛行訓練を行なっている
とする報道があり、
またペルシャ湾に停泊中の米空母による4月空爆説が、
ロシアの国営放送によって3月と4月に繰り返し報じられていた。

もしアメリカが核施設を空爆すると、
そこから数10キロしか離れていないナタンズ市を含めた周辺地域は
放射能汚染で壊滅する可能性がある。

核施設のそばで暮らすことに不安はないのだろうか。 
「それは大丈夫。
 核施設本体は地下深くにあり、
 しかも厚いコンクリートの壁で覆われてるからね。
 
 貫通弾? 知ってるよ。
 それでも地下施設に被害を与えるのは無理だと思う」
 
 
そうこうするうちに、運転手が前方を指差し、核施設に着いたよと教えてくれた。一面の荒野と、背後にはうっすらと砂色のキャルキャス山脈が横たわっている。低い鉛色の空の下で、数基の高射砲が頼りなげに空を睨んでいる。 

施設の門前には数台のパトカーが停まり、関係者のものと思われる車両も見られるが、私がインタビューをしたかった熱狂的な保守系市民の姿は見られない。時刻は午前11時、幸い式典はまだ始まっていないらしい。施設内への入場を試みるが、許可証を持った関係者以外、立ち入りはできないと丁重に断られた。 

点々と高射砲台が見えはじめ、核施設のそばまでくると、
それは数100メートル置きに並ぶようになった。

朝の7時前からすでに砲手は砲台に上り、何もない曇り空を睨んでいる。
聞いた話では、核施設に対する空爆ないしミサイル攻撃には、
まず迎撃ミサイルが応戦し、これら無数の高射砲はその後の補完的な役割を果たすのだという。 
 
地中深く、厚いコンクリート壁に覆われたウラン濃縮施設を破壊するため、
アメリカとイスラエルは、普通のバンカーバスター(地中貫通弾)ではなく、
小型核を搭載した核バンカーバスターを使用するのではないか
と言われている。

ただ 流石に其れを使うと アメリカとて諸外国からの糾弾への言い訳が立たなくなるからね。


そのため、ナタンズは、広島・長崎以降、
世界で初めて核攻撃される危険が最も高い場所と言われている。
 
以前、アフマディネジャード大統領は演説の中で、
「核施設が攻撃されて破壊されたなら、さらに良いものをまた作ればいい」
との発言を行なった。
この発言には、周辺住民の甚大な被害に対する視線はない。
其れは違う。
あまりに狂気に満ちた横暴なアメリカの介入に対する
断固として「この地を引かない」という民族国家と首長としての当然の発言でしかない。


同じように、アメリカとイスラエルは、
「核施設という軍事目標へのピンポイント攻撃」の了解を、
いずれ世界に求めるかもしれない。

しかし、核施設への‘ピンポイント’攻撃などありえないということを、
世界の人々は知ってほしい。
で 結局に この3年後
そのナタンズの原発用ウラン濃縮施設(アメリカ側の報道は常に核施設と報道)を
イスラエル製が激しく疑われている極めて高度なウイルスstuxnetによって攻撃を仕掛けられる。

その3ヶ月前に 福島原発2号機は 不思議な電源喪失・水位低下事故を起こしている。
(日本のマスコミ新聞テレビ大手メディアは 殆ど全く報じていないが)

そしてstuxnetには亜種の存在も確認されている。
俺も SCADAにおける“広範で剥き出しそのものといっても過言ではない脆弱性”を考えれば
亜種の存在は 無いと想定する方が むしろオカシイとは考えてきた。

こういう状況を前にして
情報統制と情報工作を激しく続けてきた調別らの集団 という事を考えればこそ、
なお この件に関するマスコミ新聞テレビ大手メディアの報道が 徹底的に無かった
という部分こそが 福島原発へのテロ説 を強く強く邪推させ決定的な要因となっている。




誠天調書 2011年04月17日: 福島原発のSCADAへ、「stuxnet(の亜種)」が放り込まれた直後を妄想してみる

誠天調書 2011年04月16日: 福島原発のSCADAへ、USBメモリで「stuxnet(の亜種)」を放り込む簡単なお仕事

誠天調書: 2011年05月16日 stuxnetとSCADAには全く触れない不思議な者達w



そして
計画停電による人民統制の強行 という目的の為に 西日本の原発をも情報戦争の武器に使ってきた以上は、
フクシマの惨劇を大量虐殺と民族浄化による攻撃に利用してきた連中が、
西日本の原発の水冷制御にもSCADAを使っている可能性が高い という部分へ stuxnetの亜種を放り込む
という攻撃へも使用する可能性も 充分に考慮しなければならない。

だって こうして眺めると、
イランでも韓国でも核テロリストが 原発を核兵器として散々に攻撃に利用してきた以上
更に数発の核を落とすつもりで西日本の原発へstuxnetを放り込ませる
なんてことは 今更に始まった事ではない という感覚で在る可能性は高いので、
何億人を殺そうとも自分達のカネを守る為の聖戦を戦い抜く という感性の持ち主の連中が
次に何をするか ってのは意外に簡単に予測できる って気がするんだけどね。



2011年06月15日 イランの核施設を攻撃した“サイバーミサイル”、韓国で試演

米国の“サイバー仮想敵国”は中国
2010年10月01日 ‘世界初の特級サイバー武器’と呼ばれる新種コンピュータ ウイルス‘stuxnet’がイランに続き、中国全域の主要産業施設を攻撃している。

フクシマの惨劇を対岸の火事としていた西日本の住人は
その甘さが地獄を招く という事を これから嫌というほどに味わう事となるかもね。
今年の西日本の稲作が収穫を迎える前に 何も起きないと良いんだけどね。

もっとも 今回の台風で 西日本への激しいフォールアウトは避けられない状況なんだけどね
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif






http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/2360515/
半世紀前には3人に1人だった工場労働者比率が、現在は10人に1人を切った。
製造業の産み出す付加価値のGDP比率も似たような落ち込みを示しており、事実結果がそれを裏付けている。

2011/07/15に発表された米国経済指標

■米消費者マインド指数は7月に予想外に低下し、約2年ぶりの低水準となった。
 雇用の伸び悩みや住宅価格の下落が背景。

■7月のニューヨーク連銀管轄地区の製造業活動は、
 拡大を見込んだ市場予想に反して前月に続く縮小だった。
 受注減少が強まったことが響いた。

■FRBが発表した6月の鉱工業生産指数は前月比で上昇したものの、市場予想を下回った。
 企業設備の生産指数は0.7%低下、コンピューター・電子機器の生産指数も0.7%低下した。
 鉱工業設備稼働率は76.7%、過去20年間の平均は79.5%。


米国経済指標の結果が発表されると、「予想外」「予想に反して」という言葉が常に付きまとう。
エコノミストやアナリストらの米国経済に対する過大評価が、
いつになっても抜けきらないことによる。

まぁ、上の 製造業活動や鉱工業生産というのは、
そもそも米国の製造業が経済の中心的役割を担っていた時代が過ぎ去ったことに起因している
構造的なものであるため、
エコノミストやアナリストらによる楽観予想とやらが そもそも狂っている
という話が
今騒がれている米国の債務格付けが「AAA」という最高格付け自体が過大評価なのだ
ということにつながっている。

「予想外」とか「予想に反して」とかいう結果が明らかとなったのなら、
すぐ是正に動けばいい。
是正に動かないから、今のような泥沼にはまり込んで抜け出せなくなる。


ゾンビ住宅公社である
ファニーメイ(連邦住宅抵当金庫)
 と
フレディマック(連邦住宅貸付抵当公社)

連邦政府がゾンビになるのなら、
元々ゾンビである住宅公社は それ以下


ファニーメイ(連邦住宅抵当金庫)とフレディマック(連邦住宅貸付抵当公社)が大きく騒がれたのは
2008年から2009年ごろである。

業績は相変わらず赤字を続けていて、
いくら赤字を出して運転資金が底を突こうとも、政府がバンバン資金を融通するので潰れない、
だから「AAA」格付けは正当化されるという論理がまかり通ってきた。

しかし、いくら格付けが「AAA」だろうと、
外国人投資家は これらの機関が発行する証券の持ち高を減らした。

ロシアなどはすべて売り払った。
そして今も、両社が一度もデフォルトしたことがないにもかかわらず、残高を増やしていない。

しかし、
いまだに日本の金融機関は
このゾンビ企業体の債券を抱えていると記憶している。
農林中金が 5兆5千億円、
三菱UFJFG 3兆3千億円、
日本生命 2兆6千億円、
みずほFG 1兆2千億円、
第一生命FG 9000億円程度、
ファニーとフレディ債券残高を有していた。
今現在、どの程度の持分だかは知らないが、
リスクをまったく知らないわけではあるまいに。



世界の投資家はファニーメイ(連邦住宅抵当金庫)とフレディマック(連邦住宅貸付抵当公社)が
大いなるリスクだと判断したから、それらの債券は売り払った。

100年に1度の金融危機をうまく切り抜けたと思っていた日本の金融機関でも、
米国に対する過大評価はまだまだ抜けきらないようである。

もちろん、ゾンビ住宅公社債以外に、米国債も相当抱えているようである。
存在価値のない日本の格付け企業
親米ポチがウツクシイニホンで保守(笑)とか叫び続けた宗教右翼な連中は
過大評価をしている というよりも カルト信者の上部構造へ対する狂信的盲信 という類の話でしかないがw



http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/2360640/
デフォルト回避の最後の手段が為替安定基金(ESF)の資金230億ドル? それは ちょっと、おかしいんじゃありませんか?
ワールドゴールドカウンシルが発表し最新の国別公的金保有量ランキングを見ると、
米国の金保有量は8133.5トンとぶっちぎりの1位です。

金が売れるでしょうに。
今なら、1オンスあたり1590ドルで売れるはずですよ。
本当に8133.5トンの金を、政府所有として権利があるならね。

ワシントンのシンクタンク、バイパーティザン・ポリシー・センターの試算によると、
8月に財務省は歳入で約1720億ドルを確保する一方で、
3060億ドルの支払い義務が発生する。

つまり債務上限を拡大させて追加借り入れを行わない限り、
債務の約55%しか返済できない計算になる。

しかし、米国が保有する その「金」、実は売ったりできないんですよね? 密約で。
うかつな事は これ以上に申し上げませんが。


2008年12月7日 アメリカが本当に8000トン以上の金を持っているなら、ドルはここまで暴落はしない - 株式日記と経済展望
 ↓
Electronic Journal: 金の戦争
http://electronic-journal.seesaa.net/category/5295267-1.html
 ↓
米国 日本政府の金の増加保有を禁じている - Google 検索
 ↓
日本の金保有量の大部分が、アメリカのフォート・ ノックス(米国合衆国の金塊貯蔵庫)の金庫に眠っています。 - Google 検索
米国債とドル という名のペーパー商法が これからも素敵に美しく保守できて存続できると良いねw


スロウ忍ブログ: 自民党がメディアチェック担当議員を新設。同党の支持率の低下はTVのコメンテーターによる同党批判が原因と主張する石原伸晃幹事長。
この期に及んで相変わらず原発推進を唱え、
震災復興などそっちのけで何でもかんでも政局に持ち込んで騒ぎ立てる自民党の国賊議員たち。
そんな彼らへ未だに期待を寄せている人間と言えば 精精ネトウヨくらいなものだが、
残念ながら頼みのネトウヨも今や絶滅の危機に瀕している。

自民党支持率の低下がメディアのせいだと本気で思っているのだとしたら、
石原幹事長の精神状態は相当ヤバいと謂えよう。
そして、そんな石原幹事長に誰も突っ込みを入れない自民党という組織自体も
同様に、相当キテると謂えるね。
麻原が居た頃の末期のオウム の姿、と何処が違うのか?w

親米ポチでウツクシイニホンで保守(笑)とか叫び続けた宗教右翼な連中 というカルト信者の
上部構造へ対する狂信的盲信の連鎖 という類の話でしかないよねw

でも そういうカルト組織の中に居る連中は
自分達こそが優秀で正しい と心底に信じて疑っていない、
という所まで オウムの末期と寸分の違いがないレベルでのカルトの本性を顕しているよね。

そういえば歴代の自民党幹事長には、同党の借金の連帯保証人になる仕来りがあるそうだな。
今や破産寸前の自民党において幹事長を務める石原は、
連帯保証人の重圧で気が狂いそうなのだろう。

いくら自民党の財布として有名な「りそな銀行」と言えども、
最早 死に体である自民党の借金を果たして何処迄猶予してくれるかな(プ

http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1226771/

自らの借金を返済するため、今日もせっせと国賊行為に励む自民党には、
怒りを通り越して哀れみの涙を禁じえない。




早川由紀夫の火山ブログ フクシマ放射能汚染ルートとタイミング
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-409.html
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/k/i/p/kipuka/Flash110705.jpg

低線量被曝による「脳障害」「不妊」「糖尿病」などを警告するドイツ女医のインタビューの翻訳 木下黄太のブログ
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2f7dbec88afae5b028b4215c0e4f278f



http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2b356495a621a17046356b99b27142d2
内臓に蓄積するセシウム  ベラルーシ、病死者の死体解剖による個別の内臓のセシウム測定の報告「子供の心筋や甲状腺に蓄積するセシウム」 - ベラルーシの部屋ブログ


武田邦彦 (中部大学): 緩い規制値を超えても安全と言う人たち

武田邦彦 (中部大学): 子供の未来の電気は あまり心配ない・・・「石油や石炭が無くなる」というのは、実は「おとぎ話」


武田邦彦 (中部大学): ベクレルからシーベルトへの計算(牛肉汚染に備える)



武田邦彦 (中部大学): どう乗り切るか、毎日、迷っているお母さんに
こういう後退戦を しっかり戦おうとする人の方が、
生きる現場で地に足を付けて行く者 としては よっぽど助かる。

以前の 武田教授のこういう記事には55点を付けた 今回のは65点くらいかな。

大量虐殺と民族浄化を嬉々として平然と仕掛けてくる連中による内戦が起きている以上、
 貴方の家族と子供は まず殺される事を前提に考えなければならない
とハッキリ告げなければならない。
 この地に生きる全員が まず若い者達から殺されていく事を前提に考えなければならない
と明確に言わない方が残酷である。


馬鹿で豚に過ぎない一般民衆という兵卒が バタバタと死んでいく事を
下士官層の者は覚悟しなければならない。

この事を座して甘受する のでは無く 其れを胸一つで収めて尚 先へ進む という
各々の個人個人の中の精神的な懐の深さが求められる。


これは
1. 空を舞うような視点での政治などの話をすることをも踏まえて
なおかつ
3. 現場で動く者達による地に足の付いた視点での話をすることも踏まえる
という 上部構造と下部構造の間に居る下士官層としての視点と考え方が求められる。

中間管理層 ではなく 下士官層 だ。

現在の 団塊の世代の前後 つまり 其れよりも少し若い世代の人達でも
頭が良いので
空を舞うような視点での政治などの話をする事 や 現場で動く者達による地に足の付いた視点での話をする事
を個別に論じる事ができる人は 沢山に居る。
とても頭が良く 素晴らしい性格の人々が多い。

けれども 其処を繋ぐ階層を 中間管理層としてしまい上意下達にしか考えてこれなかった事が
極めて問題を大きくした。

「政治 と 一般民衆の生活」の乖離、日本における 上部構造と下部構造の乖離、
それは自律した下士官層の育成を 意図的に排除し
上意下達というカルト構造的な中間管理層をのみ育成させようとした 部分へ対し
真っ向から否定できなかった事が大きい

現在の 団塊の世代の前後 つまり 其れよりも少し若い世代の人達
という上部構造と下部構造の間に立つ年齢の者達が この事を明確に理解できていない事を
俺は ありとあらゆる局面で眺める。
そうなると その下の世代 団塊Jr以下の者達 では もはや 其れが当然とすら考えてしまい始めている。


だから俺は 自分で言葉を構築していくしかない、と判断した。
上部構造を眺め 下部構造をも眺め その両方を理解しつつ その中間で
下部構造に近い現場の ホンのちょっと上に居るがゆえの言動を 自力で見つけ出そうとする場合は
1. 空を舞うような視点での政治などの話をすることをも踏まえて
3. 現場で動く者達による地に足の付いた視点での話をすることも踏まえて
2. 現場のホンの一寸だけ上に居る者であるが故の 1.でもない3.でもない独自の判断を構築すべき
と考えているんだよね。

site:mkt5126.seesaa.net 戦闘指揮官 - Google 検索

栄誉も思いも残せぬままに死んでいく人を悼む気持ち を軽率に扱う気は毛頭に無い。
なればこそ 人の一歩上に居る者として できる事は何かを 何度も何度も何度も考える。

Yahoo!検索 - スコードリーダー
PCゲームレビュー 「スコードリーダー」 2001年8月30日
誠天調書 2009年03月23日: より大多数へ 必要以上に悪くない結果を導こうとするは
此処まで書いて 思い出したのは
スコードリーダー - Google 検索という古典的ゲーム。
知ってる人からすれば 名作中の名作といわれている。
古くからPC版もあり 似たようなゲームは 今ではむしろ数多く見かける


PCゲームレビュー 「スコードリーダー」 2001 08 30
戦術レベルの戦闘の現場のそのものを その分隊単位の指揮官として扱うゲーム
 今回の評価では、実を言うと、初プレイでいきなり所属分隊を全滅させてしまった。シナリオは、アメリカのキャンペーンの1本目のシナリオ「上陸作戦」。要塞に籠もるドイツ兵の機関銃掃射が熾烈で、こちらもあらかじめそれを予想して全員前屈み&匍匐前進で進めていったのだが、毎ターンごとに誰かしら銃弾に背中を撃ち抜かれ、結局誰も砂浜を渡りきれずに全滅してしまった。初回のプレイでこれほど鮮やかにゲームオーバーになったのは久々で、何か根本的な部分で見落としがあると思って、詳しい人間にセオリーを聞いてみると、「ノルマンディは手榴弾しかない」との由。正直言ってそういう発想自体が無かった。

 手榴弾を遠方に投げつけるためには、体力のある兵士に砂浜を駆け抜けてもらわねばならず、いうまでもなく危険が伴う。しかし、実はそれしか道はなく、その可能性にすべてを賭けるという実にリアリスティックなゲーム性にひどく惹かれるものを感じた。スコードリーダーは、「誰も死なせずにクリアする」などという甘い考えはまったく通用しないゲームであり、そこにこそ本作のいぶし銀の味わいがあるといえる。

 以下余談だが、海外のゲームサイトを見ると、本作の評価は意外と低い。確かにグラフィックはB級だし、インターフェイスにもまどろっこしさがあり、演出面も手ぬるい印象が拭えない。ただ、第2次世界大戦を未曾有のミクロ的視野で再現したPCゲームというのはこれ以外にないし、おそらく今後も現れないだろう。存分に楽しむためにはある一定以上の想像力が必要になりそうだが、新しもの好きのウォーゲームファンにはぜひお勧めしておきたい1本だ。
あくまでも現場の指揮官としてを主軸にしているゲームである。
スコード リーダー 完全日本語版
適当に兵を配置していたのでは,スコードリーダーとしては失格だ。
小隊の兵士たちの特徴をすべて把握していなければ,
無駄に部下を失ってしまうのである。
自分の言動と責任をもって 銃弾が降り注ぐ死地へ送り出す
という覚悟の求められる選択による指揮をしなければならない、
現実主義を突きつけられる究極のようなゲーム。

映画「プライベートライアン」も その視点が 強烈に描かれている。
その現場の戦闘指揮官は、目の前の戦術的視点 と 目の前の外に広がる戦略的視点 の両方が求められる。
思えば 今の連載中の漫画「センゴク」も その視点で描き始めようとしている。

現場を率いて統率する能力 そこに秀でた優秀な戦闘指揮官 という視点は
日本では かなり軽視されている傾向にある。
現場の経験に秀でているだけでは務まらないし
空を舞う視点だけでは そもそも人を率いる事なんかができるはずも無い。
目の前の戦闘そのものから 一気に作戦級戦略級の大きい視点に結びつく話が多く
分かった気になっている人ほど その傾向は強い。

キャリアとノンキャリア とかいう視点でしか語らない語れない では 進みきれない論
すなわち 大抵の人にとって見たくも無い現実 が此処にある。


現実は
現場を統率する者に優秀な人材を揃え続けなければ
どんなに目先の戦闘で勝ち続けても
どんなに優秀な作戦戦略を提示しようとも
良い結果へは結びつかせにくくなる。

現場の戦闘指揮官 言ってみれば中間管理職に優秀な人材を揃える
という政治戦略を提示している現役の政治家がいるのならば
教えて頂きたい位に この手の論は乏しい
何故に 小沢が無理をしてでも秘書を育成し揃えようとしてきたのか、
まぁ そういうことなんだけどね。
政治や選挙という戦いの最前線にあって
子飼いの戦える優秀な下士官を揃えなければ、
勝てる戦だって勝てなくなる訳で。
一般民衆が馬鹿で豚に過ぎない以上 日本社会の中で自然と育つ中から選び取るよりは
政治のスペシャリストを育てるには自前で政治の現場の中で育て始める方が
より優秀な人材育成には向いている訳で。

こんな事は ゲームをしている人間の方が より分かりやすい話のはずなんだけど
見たいと思う現実しか見ない人間は こんな簡単なことも分からないのかもしれないね。

誠天調書 2010年11月11日: 過激派となるは簡単だが 人の上に立つは簡単ではない
説得力と自己制御と持続する意志をバランスよく行使する という知性が必要になる行動で
しかも肉体上の耐久力が無ければ継続も難しい。

つまり 過激派となるは簡単だが 人の上に立つは簡単ではない というトコかと。


洗脳された「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」な者達の上へと立ち
かつ洗脳された者達を「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」を救い出しつつ
なおかつ「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」を人として同じ位置に立たせ続ける。

そんなカルトからの奪還を試みるかの如き難事を始めようとしているのだ、
甘い考えは絶対に通じない。

小沢は 自立した人間にならなければならない とは称したけど
俺は、もう一つ上の ネットの日本語圏の下士官層 と称する。

当然に、俺は 過激派になるつもりも無ければ カルト信者になるつもりも無い。
宗教右翼や宗教左翼へ帰依する訳でも無く 英雄待望論を叫ぶだけの熱狂的信奉者になるつもりも無い。


俺が時々に、小沢の見事な政治的言動に対して 悔しい という表現を使うは
蒙昧な信者と化す前に 先に自らの思考を置いて、なのに その上を行かれた時の感情だ。

俺は 自らの無力と無能を嫌という程に知っている、
だからといって 決して諦めている訳でもないんだ。

己が思慮の行きつく先が有る限り 思考の先の先まで進む事を止める気は無い。

その先で 迷い 止まり 振り返り 惑い また進む、その繰り返しだ。
其処にあるは結局 己が馬鹿さ加減を見つけるだけ、本当に進歩の無い俺を再確認するだけ。

でも、その先で 迷い 止まり 振り返り 惑い また進む、すら止めてしまったら
その先で「悔しい」という感情も起きなくなる、蒙昧な信者へと堕ちるだけだ。

自立した人間であり続けようと思うならば 挑戦し続けるしか人だろうね きっと。

戦略的な大敗北が必至の状況下での 戦術レベルでの勝利は虚しいものだ。
でも俺は できることをしていくしかない それだけだ。






http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_15.html
浜田政務官が国会で「地震兵器・津波兵器が技術的に可能なのは、国際軍事上では常識」と答弁 一部を書き起こした。
柿沢未途
「そこで、浜田政務官の国際政治学者時代の論文を
 今日は資料として配付をさせていただきました。

 スマトラ沖地震に隠された仰天情報。

 私なりに要約すると、アメリカが気象コントロール技術を研究していて、
 2004年のインドネシアのスマトラ沖地震と巨大津波も
 アメリカの開発した地震兵器、津波兵器が引き起こした疑いがある。

 文字通り、仰天をするような内容が ここに書いてあります。
 資料の3枚目。アメリカの思惑として地震と津波の襲った この地域は、
 熱烈なビンラディン支持者が多い。
 東ティモールの実装勢力も独立された。

 アメリカの石油資本にとって長年の敵が消滅し、願ってもない自然災害だった、と書いてある。
 最後には、悪の枢軸国に対しては地震や津波兵器を使うことを厭わぬアメリカ、
 こういうふうに書いてあります。

 浜田政務官がこのような論文を書いたり発言をするのは一度や二度ではありません。
 いわば、浜田政務官の持論であり信念であるといって差し支えないと思います。

 こういう方を公認して選挙に擁立した自民党も なかなか勇気があるなと思いますが、
 菅総理にいたっては、
 「この海外の人脈やパイプを生かして国際的な震災復興の協力体制を築いて欲しい。」
 何をどうして欲しい、っていうんですかねえ。

 正直、スマトラ沖地震と津波はアメリカの地震津波兵器の仕業だ と言われたら、
 国際的な震災復興の協力と言ったって、むしろアメリカだって
 “こんな人を登用するなんて日本国政府は何を考えているんだ”
 と思われてしまうのではないかと心配をいたします。

 どう思われますか、浜田政務官」


浜田政務官
「お答えいたします。地震兵器とか自然改変兵器というのは、
 アメリカだけではなくて
 旧ソ連も今のロシアも中国も多くの国々が研究開発に余念なく取り組んできた事実があります。

 しかも地震あるいは津波を人工的に起こすということは、
 実は技術的には可能だと言われているのは、
 国際軍事上においては常識化されているわけであります。

 そういった意味で、スマトラ沖地震にしても
 そういう可能性があるということを踏まえた上で世界の国際政治の現実を捉える必要がある
 というのが、私の基本的な考え方であります。

 だからといって、
 そのことによってアメリカ政府やアメリカのさまざまな企業が日本のために援助をしない、
 そんなことは決してありません。

 現実にさまざまなアメリカの軍の関係の技術、国立の様々な研究所から、
 今回の大震災に関して“技術的な協力をしたい”という申し出が寄せられている
 という事実があるわけであります」





http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/90458135784980480
http://www.incidents.jp/news/index.php?option=com_content&view=article&id=277:2011-07-11-16-15-13&catid=15:2011-07-11-16-15-52
佐賀県庁が一時、騒然 市民250人が古川康知事に玄海原発の再稼働断念を求める 筆者 - 於保清見  
「向こうは本気で原発を動かそうとしている。
 私たちも本気で取り組まないといけない。
 向こうはお金がかかっているだけだが、私たちは命がかかっている」(俳優の山本太郎さん)




http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/91649124365107200
短いですが、昨日、田代さんと面会したときのことを記事にまとめました。


《「私は、車上荒らしはしていない」、『ネイビー通信』の田代裕治氏が強調》
http://www.incidents.jp/news/index.php?option=com_content&view=article&id=281:2011-07-14-23-21-10&catid=1:2010-05-12-10-05-34
ICカード「Suica(スイカ)」1枚を盗んだという窃盗の罪で起訴され、
警視庁築地署に勾留されている『ネイビー通信』の田代裕治氏は、
7月14日、同署で面会した筆者に対し、以下のように述べた。

「私は車上荒らしをしていたのではないことを強調したい。
 『Suica』の持ち主の運転手に暴行され、鼓膜を破られた。
 運転手はアウトローっぽく、こちらが被害者という面もある。
 警察は車上荒らし や そのほかの余罪も捜査していたが、何も出なかった」

「釈放されても、東京電力の記者会見には出られないだろうが、
 これまで同社を会見で追及してきて、同社の無責任な体質はあからさまにできたと思う」

「早く出たい(釈放されたい)が、運転手が示談に応じない。
 今後は、報道という二次的な活動ではなく、
 (東日本大震災の)被災地を直接支援する活動をしたい」


東電記者会見の名物記者、田代裕治氏がICカード1枚の窃盗で異例の起訴 筆者 - 上田眞実 2011年 7月 14日(木曜日)
http://www.incidents.jp/news/index.php?option=com_content&view=article&id=280:2011-07-14-11-14-20&catid=16:2011-07-14-11-31-58
7月14日までに、東京地方検察庁は
『ネイビー通信』の田代裕治氏を窃盗の罪で東京地方裁判所に起訴した。
田代氏は、6月21日朝、東京・銀座の路上で
駐車中のクルマに置いてあったICカード「Suica(スイカ)」1枚を盗んだとされる。

筆者は東京電力の記者会見で田代氏と知り合った。
記者席の最前列に陣取り、激しい口調で東京電力を追及する田代氏も、
個人的に話してみると、言葉づかいが丁寧で、物腰も柔らかい人物だった。


思えば、東京電力の記者会見というのは異常な場所である。
事故を起こし、いまだに被害を拡散させている当事者の企業が、
全データを握り、一方的に報告する。
それをお行儀よく聞いているのは、
長年、東京電力からタップリと広告費をもらってきた大手メディアの記者たち。


この記者会見のありようでは、国民が望む真実の追求など、なしえない。
田代氏は、政官財とマスコミに守られた無敵艦隊・東京電力に、
単身、いかだで突っ込んでいったようにさえ見えた。


筆者は、田代氏が起訴される前、同氏が勾留されている警視庁築地署(写真)で2回、面会した。
http://twitter.com/#!/Cabagine/status/91654146146570241
盗んだのは認めてるのに、「車上荒らし」でなければ何だろ
http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/91656506797326337
田代裕治さんは「他人のICカードを手に持った」ことを認めているようです。
キャベさんも、財布が落ちていたからって、手を出さないほうが無難。
「交番に届けるつもりだった」と言っても、認められるかどうか。
http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/91664107165589506
田代裕治さんは
「トラックの荷台の上に『Suica(スイカ)』があった」とも話していますが、
記憶は曖昧なようです。
とまれ、「トラックの荷台の上」=「車上」ということになりますか、キャベさん的には。

RT @Cabagine ええ?だって車上だったことは認めてるんでしょう
http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/91674854650155008
報道関係者にありがちですが、
持ち前の好奇心で、ある物に手を触れたり、ある場所に立ち入ったりすると、
思わぬ事件•事故に巻き込まれるという趣旨の話をしています。

RT @Cabagine もし寺澤さんが判事なら、
「荷台の財物を収得しても即ち窃盗の犯意はみとめない」っていいますか


http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/91904098097577984
「完黙(完全黙秘)」もおすすめできません。
私のおすすめは「千夜一夜物語作戦」。
自分が生まれてから現在までの詳細な身上調書を23日間かけて作成させるというものです。

RT @hatakezo 私が逮捕されたら、いただいたアドバイスは「早く出ようとしちゃダメだ」。
http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/91908808720396288
「ネバーエンディングストーリー作戦」というのもある。
警察官に「調書はキミの想像の限りのことを書いていいんだよ。♪Neverending Story〜」
と歌って、最後に署名しない。

RT @hatakezo 未成年の時に捕まったときは すべて成城警察の方が物語を作ってくださいました。


http://twitter.com/#!/Cabagine/status/91909114246086656
賭博容疑で全員逮捕する

RT @Yu_TERASAWA 自由報道協会(私は退会済み)で、
誰が、どんな容疑で、最初に逮捕されるか、みんなで賭けたらおもしろいじゃん
という話も出ました。
http://twitter.com/#!/hatakezo/status/91913206041284609
日本の警察は優秀なのでありえないと思いますが、
万が一、私が本当に逮捕されたら皆さん接見に来て下さいね♪
もちろん捕まるようなことをするつもりはありません♪
知人が逮捕されたら接見に行きます。

http://twitter.com/#!/craft_box/status/91904910735577089
一度逮捕されると、ドラマ何かで見るのが全然違うとよくわかるので一度経験してみるといい。
長期交流なら暇つぶしに本と漫画と雑誌を差し入れに行くよ

http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/91910577173172224
「わいせつ事犯だと、ちょっと支援しにくいよね」という話も出て、
「わいせつ事犯で逮捕されるなら、彼でしょ」と衆目の一致する人もいて、
確かに「ここでは言えません」。
http://twitter.com/#!/craft_box/status/91911503174844416
該当者が複数いて、何とも言えません。


http://twitter.com/#!/Yu_TERASAWA/status/92465513678110720
http://www.incidents.jp/news/index.php?option=com_content&view=article&id=282:2011-07-17-05-18-38&catid=1:2010-05-12-10-05-34
コンピュータ監視法の次は共謀罪 表現の自由の後退を食い止められるか 筆者 - 寺澤有 2011年 7月 17日(日曜日) 14:25
7月16日、東京・池袋でフリーライターの沢田竜夫さん(写真)が、「今、目の前にある危機〜コンピュータ監視法と共謀罪復活〜」と題して講演した。主催は草の実アカデミー。

 「コンピュータ監視法」とは、ウイルス作成罪を新設した改正刑法と捜査機関が令状なしで通信履歴を60日間、プロバイダーなどに保全要請できるなどとした改正刑事訴訟法を合わせていう。いずれも6月17日に国会で成立した。

 沢田さんは、「ウイルス作成罪は、被害の有無にかかわらず、あるプログラムがウイルスとみなされれば、犯罪となる。通信履歴の保全要請は、犯罪の嫌疑がなくても、特定の個人の通信履歴を保全することができる。どちらも、捜査機関が恣意的に運用する危険性が高い」と指摘する。


http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20120224
福島原発の事故以来、現場作業で被曝(ひばく)した労働者は何十人何百人に上るのか? いくらでも隠し事やゴマカシのきく世界が原発労働者なのである。
http://gendai.net/articles/view/syakai/131454





武田邦彦 (中部大学): どうしても原発を動かしたい人たちがいる それでも どうしても原発を動かしたいなら
1) インフルエンザ用のマスク、

2) 当面の水、

3) 気象庁が風向きをテレビで連続的に示す、

4) 市役所が放射線をはかって高いところを示す、

5) 県は女と子供を避難させるバスを用意する。

これだけやってくれれば、原発の近くの人も被爆しない。

そしてさらに国家は

6) すぐ除染を始められる体制をとる、

7) 農家などの1年分の生活費を用意する(1年で除染する)。

この7つができたところから原発の再開をしたければ仕方がない。


私は技術者として再開して欲しくないが、どうしても電気が欲しい人がいれば仕方がない。
まぁ この程度の事すらできずに原発運転を強行しようとしているんだからなぁ。
武田邦彦 (中部大学): なぜか?原発を動かしたい人の考え
俺からしたら、
反原発をイデオロギーにまでしてしまう人よりは 武田教授くらいの考えの方がマシ だとは思うけどね。


武田邦彦 (中部大学): 「安全な原子力なら賛成」という立場はあるか?
推進派は私を「放射線の被害を正しく伝えるとは何事か!」とうさんくさい目で見ますし、
反対派は私を「やはり、武田は原発推進だ」と冷ややかです。

私は、右から左へと大きく変化する社会の中で、またかつてのように孤独になりつつあるようです。

若い頃、私は「バランスのとれた中庸がもっとも優れている」ということを
お釈迦様に習ったのですが、それは違っていたのでしょうか? 

いや、間違っていないと思います。
私はこれからも「額に汗して、楽しい生活」ができる社会を少しずつ目指して行きたいと思います。
思想的には武田教授に かなり近いけど、
「馬鹿で豚にすぎない民衆」という現場 という観点での技術を 基本的に全く信用しない俺は、
武田教授の技術論法は机上の論法でしか無い という立場を取らざるを得ない。

「まさか そんな馬鹿な事をするはずもない」という事をするのが「馬鹿で豚にすぎない民衆」という現場
というのを 嫌というほどに味わってきているからね。



武田邦彦 (中部大学): お金をもらいたがる子供  子供の前で なにも働いていないのに現金をもらうのは乞食、娼婦のたぐいである。






http://twitter.com/#!/nenbtunotetsu/status/92752421427744768
一対一での優劣は明白。なのに、かわしても蹴散らしても、後から後から次の敵が湧いてくる。
アメリカ選手にとっては悪夢のような相手だったに違いない。

守りでも攻めでも飽くことなく走り抜き、リスクをとってぎりぎりのパスを通し続けた。
日本が世界で戦うサッカーの姿を、女子代表が見せてくれた。



女子代表はイングランドに苦杯を喫し、2位抜けで準々決勝で、優勝候補の地元ドイツと戦うことになった女子代表の状況は悪くない。: 武藤文雄のサッカー講釈

【女子W杯:ドイツ×日本】 なでしこ 歴史を変えるベスト4入り |サッカーコラム J3 Plus+ 

北京からの上積み: 武藤文雄のサッカー講釈
 丸山のシュートについて。

その瞬間は当方も早朝歓喜絶叫状態で、
川上直子さんの「カリナ、カリナ、カリナ、カリナ〜〜〜!」など全く耳に入らない程に興奮していた。
しかし一方で、
ボールがサイドネットを揺らすまで、「これは入る」とは全く思えなかったのが正直なところだ。

それは角度が浅く、敵DFのスライディングも間に合いそうだったからだ。

VTRでよく見ると、
丸山は外に開いた姿勢から、よく踏み込んでファーサイドを狙いすまして、インサイドでボールを捉え、
しかも敵DFに当たらないようにややボールを浮かしてシュートを放っている。

何という難易度の高さだろうか。

あれを決めるために、
丸山が積み重ねてきた反復練習の回数を想像するだけで、
信じ難い思いにとらわれる。

この得点は「その場面」の劇的さによるものだけではなく、
「その技術」の高さからも、長く日本サッカー史に刻まれるものとなるだろう。

もちろん、澤の芸術的なダイレクトのスルーパスのタイミングと精度と共に。
正直に 有り得ないシュートだと思う 今でも。

【女子W杯:日本×スウェーデン】 なでしこ 世界一まであと1つ |サッカーコラム J3 Plus+ 

【女子W杯:アメリカ×フランス】 要注意のFWワンバック|サッカーコラム J3 Plus+ 

スウェーデンを圧倒: 武藤文雄のサッカー講釈
本質的には、
「優勝を狙っていたチームが、苦労しながらも堂々と決勝戦に到達した」
と、言う事なのだ。


決勝の相手は合衆国。これまた厳しい相手だ。相性も悪い。
しかし、先方も相当悩んでいるはず。

フォアチェックに行ったドイツが疲労困憊になり、
後方に引いたスウェーデンがボロボロにされた
のを見ているのだ。

合衆国としても、どのような策を立ててくるか。

最後の最後の壁はなるほど厚くて、高いだろう。
けれども、決して破れない相手でもない。
澤とその仲間達には、是非、この最高の舞台での最高の歓喜を期待したいものだ。


【女子W杯:日本×アメリカ】 なでしこ やったね! 世界一|サッカーコラム J3 Plus+

なでしこ戦士 14名に対する雑感|サッカーコラム J3 Plus+


http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/92570269700456448
森孝慈氏逝去。
現役時代の沈着冷静で精度の高いプレイ。
監督時代の失敗と成功。

ピヤポンに粉砕された試合と、
「ドーハの悲劇」以前に最もあと1歩でワールドカップに近づいたあの2試合。

本来であれば、日本サッカーの全てを背負いリードしていただくはずの方だったのだが

森孝慈 - Wikipedia
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110717/scr11071722420019-n1.htm
森さんが監督を務めていた1980年代の日本代表は、
今のなでしこジャパン以上に環境面で恵まれていなかった。

今では当たり前の代表手当が付くよう協会に掛け合い、実現させたのも森さんだった。

当時の代表選手たちはアマチュア。
社業を休んで招集に応じていた。

だから、完全なレギュラーではなかった岡田武史氏が代表引退を申し出ると
「(会社員である)おっかん(岡田氏)の立場もわかるから」と慰留できなかったという。

森さんを語る上で欠かせないのが、
1986年W杯メキシコ大会アジア最終予選。

加藤久、木村和司らを擁して宿敵・韓国との争いに臨み、
W杯にあと一歩のところで手が届かなかった。
「アマのままでは勝てない」
と、プロ化の必要を訴えたのが監督の森さんだった。

森さんの無念が、サッカー協会にJリーグ創設とW杯の招致を決意させたのだった。

今の「なでしこ」の活躍ぶりをどう見ていただろうか。そのコメントを聞いてみたかった。
http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/92570632079941632
森さんが亡くなった事を妙に澤たちに背負って欲しくない。
でも、私は森さんの想いと共に、澤たちを応援させていただく。
http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/92573288684986369
森さんがもういない事は飲み込めない。
現役時代の釜本に通した長いパス。
81年のエバートン戦で金田と柱谷幸一の得点で2点リードしたあの試合から、
85年のあのソウルまで。
いくつもの思い出と共に,今は寝ます。
そして、明朝、森さんと共に澤たちを応援する。

http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/92573949946380288
森さんの想いを一番引き継げるのは、三菱OBの原さんを措いていません。
サポータはサポータで、明朝は、森さんの気持ちと共に、澤たちを応援します。
RT @iijikantai: 森孝慈さん早すぎる。森さんの魂は必ず引き継いて行きます。


そして試合中の更新
http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/92679816368762880
苦しい時間帯が多かったが、
それをしのぎ終盤には好機を掴めた事を前向きにとらえるべきだろう。
合衆国はCBにはブレスをかけず阪口と澤を狙ってくるのだから、
岩清水がよい形から縦に展開する事で打開を図れないか。

http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/92680723709956096
精神的には合衆国の方が苦しいはず。
あれだけ好機を活かせなかったのだから。

後半立ち上がりにまたラッシュをかけてくるだろうから、
そこを粘ってしのげば勝機は見えてくる。
そして試合直後


http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/92703312301928448
ふうっ

http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/92707359801090050
は〜〜

http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/92714093076688898
だめだ、ことばが出てこない。とにかく、シゴトに向かおう。



http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/93086765195341824
岩清水のあの瞬間の判断の的確さ、敵の突破のスピードの見事な事、
現行ルールの問題点、時間帯の妙、書きたいけれど時間がない(笑)。

RT @mipolin_tokyo:
岩清水をもっと褒めてやってほしいな。それくらい大事なファールだったんだから。

http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/93122264903589888
最初の同点時の宮間、川澄がボールを奪った時は、相当後方にいたはず。
永里前進時に手を上げてファーに走り込むのが映ったが、実に見事な長駆。

そして敵陣前の錯綜。
合衆国DFがクリアしたボールを、とっさに腿でコントロール。
長駆直後の偶然とも言える場面で見せた、信じ難い技巧の冴えだった。
http://twitter.com/#!/mavoi/status/93139538314149890
宮間、なにげに、左足アウトサイドでキーパーの逆にシュート、両足利きならではでしょうか。
あ そういうのもあったのか、なるほどね。
信じられないぐらいに高度な技術だったからね




http://twitter.com/#!/hsyf610muto/status/93089959711481856
澤のシュートはどこで蹴ったのだろう?
トーか、アウトフロントか、アウトサイドか、はたまたヒールか。
足首のスナップは利かせたのか。右膝は伸び切りだったか、使ったのか。
昨晩、再生映像を幾度も見たけれど、わからなかった。




posted by 誠 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

日本全国の原発 と 放射能汚染 を公然と武器にして人民統制の強行を謀る連中

暑いわ 喉は痛いわ 耳の横のリンパは痛いわ 食材は無いわ カネも無いわ で、更新が ちっとも進まない。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91819000601915392
いままでのような生活はもうできないのだよ。
3月11日で すべてが変わったんだよ。
早く目を覚ませよ。
とうの昔に詰んでいる と言いきってきた俺からすれば
核攻撃に晒されようとも「哀れな子羊」達は
哀れなままに 一族郎党の全員を自らの手で殺していく喜劇を始めるだけ、だと思いますよ。

例えば ウチの右の柱の上の方に居る人達の殆どの人達は
「自分だけは そんなはずは無い」
とか思いながらね。



http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/92198883106631680
もうだめだ。
証拠が提示されなければ、役人や関係者が言うことは何ひとつ信用できない。

数値を言うだけじゃ駄目だ。
測定した生データを見せろ。
測定方法を細かく開示しろ。

学術論文の査読と同じレベルを要求する。
その最も根幹に当たる 選挙の開票作業ですら詭弁と詐術が 公然と横行してきた以上
この明治政権官僚機構の全てが必ず詭弁と詐術に塗れている と考えて当然となる。
息を吐くように嘘を吐く連中 と言いきる事に何の問題も無い。


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/92156316570759168
稲わらが汚染されているとしたら、牧草だって汚染されてるだろう。
なのに 東日本の牛乳にセシウムが(ほとんど)出てない というのは、
これはいったい どういうことだ。
ちゃんと測ってるかどうかを疑わなければならない現状が悲しい。



http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92184931500961792
僕の知る限り 
田圃に放置した稲わらを
翌春に集めて牛に食べさせるのを見たことがありません。


JAの堆肥センターの技術指導をしていました。

酪農家・肥育農家とも深いお付き合いがありました。
「稲わら騒動」には 大きな違和感があります

http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/90796174642126848
半年も屋外で雨曝しになっていた稲わらを、牛に与えることは普通ありえません。
牛だって腐敗したりカビの生えた餌を食べれば具合が悪くなります。 
何かが隠されています!
http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92195762309562369
コンバインで米を収穫すると稲わらは圃場全面に広がります。

但し圃場還元する場合はカットして、
後に利用する場合は
 束ねる場合
  と
 バラバラのままコンバインから排出する場合があります。

3通りです。
ただ 稲わらの保存などを考えた場合、結局は こうなる。
 ↓
http://togetter.com/li/161972
今回の牛肉汚染の「春先まで広げておいた稲藁」原因説による決着の仕方は、
たまたま「想定外のものを餌にしてしまった特殊な例」に封じ込めようという意図を感じる、
裏に国民に知られてはマズイ何かがあるのでは、という話が出たばかりでした。

http://twitter.com/nakaguma3/status/91720136838492161
「牛肉汚染問題」1. 
現在表面化している「牛肉汚染問題」に触れておきたい。
現在政府から流されている情報には重大な疑惑があるのだ。

それは牛肉が何によって汚染されたかということ。
報道では「屋外に保管した稲わら」ということになっている。
本当だろうか?

http://twitter.com/nakaguma3/status/91722325715714048
「牛肉汚染問題」2. 
稲ワラを牛の餌に供する場合、
現在とられている方法は、
そのほとんどがコンバインで刈り取られたワラを専用の機械で集め、
巨大な塊にして、それを別の専用の機械により大きなシートで圧力をかけながらぐるぐる巻きにする。
外からは絶対に水や空気が侵入しないように堅く巻かれる

http://twitter.com/nakaguma3/status/91724182248882176
「牛肉汚染問題」3. 
何故そんなことをするかというと、
空気を処断されたワラは、中で乳酸発酵して、保存の利く餌に変わるのだ。
少しでも水や空気が入ると、カビたり、腐ったりして使い物にならなくなる。
敷ワラにもならない。
牛は傷んだ餌は絶対に食わない
我が家の裏は牛小屋だ。

http://twitter.com/nakaguma3/status/91726374661922816
「牛肉汚染問題」4. 
水や空気が入らないところにセシウムだけ進入するなど考えられない。
南相馬の人たちは牛を汚染した犯人を誰もが知っている。
それは牧草だ。
避難場所から帰った酪農家達は
当初、地元の餌は使わずに、北海道産の餌を取り寄せようとしていた。

http://twitter.com/nakaguma3/status/91727423120486401
「牛肉汚染問題」5. 
ところが、農協職員達がやってきて、
「地元の餌は心配ないからどんどん食わせて良い」
と言って回ったのだ。
彼らは、乳牛でやっていることを そのまま肉牛でやってしまったのだ。
牛乳は薄めて売れるが、肉は薄められない。
このお馬鹿達は体内濃縮ということを知らなかったのだ。

http://twitter.com/nakaguma3/status/91729530804375552
「牛肉汚染問題」6. 
しかし、問題の責任を、末端のこのお馬鹿な連中に帰すことはできない。
何故なら彼らは県や国の指導に従ったまでのことだから。
今やられている「屋外に保管された稲ワラ」犯人報道は、
明らかに情報操作の臭いがする。
牧草→牛乳汚染という構図から国民の目を逸らすものだ と考える

http://twitter.com/nakaguma3/status/91732132053008384
「牛肉汚染問題」7. 
現在、福島県のみならず、東北地方全域の耕地が汚染されている。
しかし、30キロ圏外であればいつも通りに作物が耕作されている。
川俣町では田の脇で2μSv/hあったが、米の作付けはされていた。
牧草地帯は比較的高地にあるため、汚染はより深刻なはず。

http://twitter.com/nakaguma3/status/91734523255078913
「牛肉汚染問題」8. 500ベクレル/kgなどという気違じみた基準を設けたのも、
薄めたり混ぜたりするときのハードルを下げるためなのだ。

現地で得た極めて信頼できる情報によると、
牛乳は既に広範囲で汚染牛乳が混入されており、
しかも、それは政府主導でなされている。

そして、秋からは米でも。

http://twitter.com/nakaguma3/status/91737819332096000
「牛肉汚染問題」9. 
誤魔化しようもない程に汚染された食材だけ時折出して、
都合の良い汚染経路をでっち上げ、国民の目を欺こうとしているとしか考えられない。
汚染経路は「稲ワラ」ではない「牧草」だ。

http://twitter.com/nakaguma3/status/91742295182934017
「牛肉汚染問題」10. 
この問題に関連して米の問題も取り上げておく。
福島市では南相馬の2〜3倍汚染されており、極めて深刻な状況にある。
しかし、周辺に広がる田ではいつも通りの稲作が行われている。
2〜3μSv/h程度は当たり前に出る。
秋、その米をどうするか?混ぜて売るのだ。

http://twitter.com/nakaguma3/status/91744512036175872
「牛肉汚染問題」11. 
30キロ県外の米作農家や農協職員達は、何と どう混ぜるかを今から心配している。
当たり前のような話題になっている。
この秋、間違いなく密かに、しかし大規模な汚染米混入計画が進行中なのだ。
今や、全ての国民が この問題と正面から向き合わなければならない事態なのだ。

http://twitter.com/nakaguma3/status/91754845068984321
今年だけの問題ではないと思います。
田の汚染は水路を通って山から放射能が補給されますから、
増えることはあっても減ることはない と僕は考えています。

http://twitter.com/#!/wanna_yulax/status/91847018795909121
私は他県で畜産をやっている者ですが、
稲ワラではなく牧草を給与していたというのは事実なのでしょうか?

肉牛に牧草をやると肉が黄色くなってしまうので
肉用の牛には牧草はやらないのが生産者の常識なので、
正直 信じられないです。

だとしたら牧草を給与した背景が気になります。
http://twitter.com/nakaguma3/status/91852446938300416
今現在のことは承知していませんが、
一時避難の間に飢えた牛の餌の確保のために
緊急避難的に一時期かなりの牧草を食わせたのではないか
と思うのですが。
いずれにしても、稲ワラが汚染されていた可能性は薄いと思います。


で 牛乳は安全と嘘デマ扇動を繰り返してきた農水省・原田英男(hideoharada)
site:mkt5126.seesaa.net "hideoharada" - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net 原田英男 - Google 検索
が 速攻で動きだしてますw 必死だなw

http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92196335771582464
取り返しのつかないくらいの広範囲な草地汚染+水汚染・・・・・
という事すら 嘘デマ扇動を繰り返せば隠蔽できる としている連中は
今日も 息を吐くように嘘を吐く。

http://twitter.com/#!/hideoharada/status/92213403518631936
稲わらの話。南相馬市の事例の後、知人の肉牛屋さんから
「秋の長雨でわらの収穫・保管が難しく、かつ、雪は少ないけど、裏作も作れない地域では、
 田んぼにあるわらをそのままにして、春の田起こし前に収集する場合がある」
と聞いたのが「春巻き稲わら」の初聞き。
http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92216914830565376
畜産農家が好んでそのような藁を使うとは思えない。
とすると稲藁の仲介業者又は販売業者(組織)の存在があるかも・・・・JA
http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92202992434032640
稲藁を 圃場還元として利用する場合のみ、カットして ばらまきますね。
窒素を減らしたい圃場は 鋤きこみは春。藁の窒素分を期待する場合は秋。
 ↓
稲藁 窒素還元 - Google 検索
稲藁 石灰 窒素還元 - Google 検索

稲藁 窒素還元 腐敗 - Google 検索
つまり 幾らなんでも そんな稲藁は 牛が好んで食べるはずも無い。
それを牛が食う もしくは 畜産業者が食わす よりは、
災害などによる 極めて深刻なレベルでの飼料の供給不足
に対する 自然な緊急避難の措置 となれば、牧草を食べる となるのは自明の理だ。

つまり
 今に育てている稲は大丈夫
 あくまで爆発直後の稲藁だけが汚染されている

という意図がミエミエの嘘デマ扇動なのですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92197037659013120
稲作農家と畜産農家は 稲藁と堆厩肥のバーターをしています
JAや行政が斡旋もしています。
深刻です・・・!
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/92196032888324098
畜産農家も稲わらを提供した団体も、稲わら を いつ どうやって作ったかを記者会見でも開いて
消費者に直接に説明をする責任を負っていると考える。

行政は こんなんだから もう一切期待できないが、テレビ新聞がだらしないのも目に余る。
むしろ テレビという機械 に 「洗脳の道具」の他の意味なんかが有るの?w
テレビという機械の道具としての意味 その主目的は洗脳でしかない、
という事を明確に自覚し 適切に対応できていない者は 必ず「哀れな子羊」へと堕ちる。

んな事分かってる とか餓鬼の如き言葉を口にしようが、俺からすれば
 地上波デジタル放送を拒絶できない者の全員が「哀れな子羊」 
と当然の如くに考えている。


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/92195170749124608
稲わらを犯人に仕立て上げたその意図は?
「哀れな子羊」達が 如何に 馬鹿で豚にすぎないか という観点で考えれば
その場しのぎで適当な事を大きな声で言っては
 今に育てている稲は大丈夫
 あくまで爆発直後の稲藁だけが汚染されている

と どうしても どうしても言いたいのでしょうね。

これが大量虐殺の現場である。

現在 去年の玄米卸値価格が もう どうしようもなく暴騰し続けているのに
量販店での店頭の小売価格が維持され続けている状況からして
食品偽装は 完全に常態化している と みなすしかない。

この異常事態への介入を全くにしない消費者庁 となれば
大量虐殺は その上部機構からの明確な意志が介在している と充分に推察できる。

しかも 菅直人は 事実上の権力を完全に失っている事が 散々に白日の下へ晒されたにも関わらずに
311直後と同レベルの情報工作が起きているのだから
もう 答への状況証拠は 完全に出揃っている。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/92195052562022401
もし稲わら濡れ衣説を取るのならば、真犯人はどこに?
東電の勝俣恒久と愉快な仲間達 の向こうに居る 宗教右翼とCIAと調別と電通などなど
という連中の他に、誰が こんな情報工作を仕掛けるのかと?w
site:mkt5126.seesaa.net "調別" - Google 検索
誠天調書 2011年03月20日: 東日本大震災は軍事クーデターの第一手にすぎない
誠天調書 2011年04月09日: 既にGHQは、其処に在る。だから 敗戦処理の日々 となる。
 ついでに
小沢誠天調書 2011年02月02日 西松陸山会事件 と 赤坂プレスセンターとハーディー・バラックスと星条旗新聞社と麻布米軍ヘリ基地とエジプトを含めた一連の話 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官 と。
誠天調書 2010年09月15日 吉祥寺の森にある横田幕府の勝利

311直後の計画停電という情報工作 で馬脚を晒して以降
情報流通の現場で俺は一貫として そういう連中の情報工作を見てきた。

この情報内戦は そういう観点で言えば 旧日本軍の残党との戦い とも言える、
と散々に言いきってきた。
こういう観点を抜きに犯人捜しをしたって トカゲの尻尾しか見つけ出す事ができないだろう。


http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92200929985691648
JAで堆肥生産の技術指導をしていた時 
堆肥の熟度が充分で無いことを詳細な分析データーを添えて報告したら
握り潰された事がある。

農水省の補助事業だから、完熟堆肥ができるはずと・・・・(^○^)

データーは成分分析と発芽試験データー・微生物培養検査。
http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92227257724178432
JA農協は国と組んで どんな嘘でもつくと思います・・・・

http://twitter.com/#!/kurishimax/status/92228590241976321
もうめんどくさいから、
改革派の官僚と、改革派の政治家
 と、
改革派の企業と、改革派の国民
で、新しい国を作りたい。

旧ドイツのように東西に分けたらどうよ。
http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92233492909395968
ほんまにそう思います。
放射能怖くない国 vs 放射能勘弁して国!
だから 俺は先手を打って言ってきたんじゃん。
日本人とは、少数派の支配者層のニホンジン と 圧倒的大多数の被支配者層の大和民族系日本人 という、
同じ言語を使おうとも 極めて感性が違う二つの民族によって構成されているとね。
誠天調書 2011年05月07日: 一神教と多神教 文明人と蛮族野蛮人。
この情報内戦と大量虐殺は いずれ 其処へと突き進まざるを得なくなる。
俺的には勿論に 小沢らによる平和的解決をこそ心から願っている。

ただ 分断統治を仕掛けてくる連中からすれば 分離独立の思想は願ったり叶ったりだろうが、
銃口を突き付けられたままに冷静な自己制御の能力を保て と 一般民衆へと言う方がキチガイ沙汰だ。
つまり 支配者層と被支配者層の更に激しい乖離が起きるは不可避である。

この事態を強権を持って対処しようとするは、
大東亜戦争時の治安維持法による国論の分断と一般民衆の士気の劣化
という見たくも無い現実を見ようとしてこなかった連中が
聖戦を叫びながら同じ過ちを繰り返している というだけの話にすぎない。


http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92261086132318210
明日は村の勤労奉仕が朝7時から。
護国神社靖国神社の奉賛金の集金日。これはもちろん出しません



http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91800777009532928
いますぐ田の水を抜けと言ってる。
毒米をつくる行為は日本を敵に回す行為だ。

RT @ma_nagayama: 廃棄処分覚悟で作付けした農家に対して、貴方はどうしろと仰るのか?
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91792052186136576
宮城県と岩手県の沿岸には、3
月11日の津波のせいで稲の作付ができなかった田んぼがたくさんある。
4月と6月、この目でじっさいに見てきた。

あの田んぼを思い出すと、
放射能に汚染されていることが分かっていながら あえて稲を植えた福島の農家へ
私は全く同情できない。

敵だとみなす。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91790402981601280
コメについては基準値を超えたら出荷制限して
「適切な補償が行われるよう万全を期す」と書いているのに、
肉や野菜は出荷自粛の要請なのは何故だ。
http://www.pref.fukushima.jp/keieishien/kenkyuukaihatu/gijyutsufukyuu/05gensiryoku/230408ine.pdf
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91784696203198464
収穫したコメが基準値超えたとき、国は適切な補償が行われるよう万全を期す
とだけ書いている。

これは、東電に補償させると読む。

東電が、作付したかしなかったかで補償の有無を変える とは どこにも書いてない。
変えてはならない。
自分の意思で作付しなかった農家にも等しく補償すべきである。


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91784696203198464
毒米つくっても、出荷できなくても、
お上が買い上げてくれる と なぜ信じられるのだ。

セシウム牛が補償されたか?
セシウム野菜が補償されたか?

ごみになった農産物の万全な損失補償が為された例が いままでひとつでもあったか?
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91640407921934337
行政が出荷自粛を要請するのは、オレは損失補償しないよ、と言ってるのに等しい。
どこまで搾取されたら気が済むんだ、農民たちよ。
きみたちは、コメつくらないと死ぬというが、
コメつくったら真っ先に死ぬのが 君達だぞ。
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91639486554980353
行政による出荷自粛の要請は、
この国の資本主義が崩壊したことを意味している。

まっとうな行政が機能している国なら、
出荷停止処置が損失補償を伴って すみやかに為されるはずだ。



http://twitter.com/#!/sdfman/status/91680124868624384
酪農家ですが、3月4月の廃棄分の半額が東電より仮払いされました。
風評被害や牧草の請求はこれからです(取りまとめ中)。
野菜は詳しくは分かりません。
残り半分は裁判で。・・・いつになるかは分かりませんが
http://twitter.com/#!/sdfman/status/91685886307209216
茨城です。福島は○○区域や地域ごとに被害の状況が異なる為、
被害が多いところほど支払いが遅れる傾向にあります。
http://twitter.com/#!/sdfman/status/91686398444314624
牧草に規制が掛かったから使えない分、飼料を購入しなければなりません
(既に自腹で購入している状況です)が、
その分の請求がこれからです。

対象地域は、福島・茨城全域。栃木・宮城・岩手の一部地域と広範囲です。
でも これだけ広範囲への補償で しかも仮払が半分 なおかつ遅れやすい
となれば 資金繰りが一気に苦しくなるのは明らかで
そんな時に 窒素還元の為に放置された稲藁を食わせる よりは
少しだけでも と牧草を食わせざるを得なくなる という選択肢へと進む方が自然な話となろう。

視点を少し変える
「国産稲作 という利権構造」と「国産牛肉 という利権構造」
となれば 圧倒的に「国産稲作 という利権構造」の方が強力であり ニホンジンの巣窟でもある。
ニホンジンの狂信的思想が色濃く浸透してしまった強力な陣地 という見方すらできるだろう。
「国産稲作 という利権構造」を死守する為ならば
「国産牛肉 という利権構造」は容易に切り捨てられるだろう、という事は簡単に想像できる。
site:mkt5126.seesaa.net "米汚染" - Google 検索
この時に 散々に「国産稲作 という利権構造」を守る為の暴走が突き進んだのを見せつけられたからね。

更に言えば
「国産牛肉 という利権構造」が崩壊した時に歓ぶのは「米国産牛肉 という利権構造」である、
という事もまた 既に分かっている事でもある。

site:mkt5126.seesaa.net "米国産牛肉" - Google 検索
このブログを始めた頃に追いかけて 加工品と外食に産地表示義務が無い と この時に分かったんだよね。
で その後に色々と追いかけて
誠天調書 2009年07月10日: 年次改革要望書 とは 禁忌の言葉のようでwww
へまで至り

 ↓
"米国食肉加工会社" - Google 検索
 ↓
"食肉処理加工企業" - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net "食肉処理加工企業" - Google 検索
という言葉へ ようやく辿り着いたんだよね。
 ↓
誠天調書 2011年02月04日 下の方
ここで 米国産牛肉の向こうに居る者達とは何者なのか? へ相当に肉薄できた
とは思っているんだよね。

そして 
 "食肉処理加工企業" 通称「パッカー」 は 米国の牛肉生産量の70%以上が大手3社により占めていて
 米国の畜産生産者は そのフランチャイズ方式の如くに下部構造へと組みこまれ
 支配管理統制された状態に在る
更に
 その向こうに在るのが食品安全近代化法
というのが分かったんだよね。


そういう観点で今回の事態を 国産牛肉へのテロ攻撃 という視点から眺めようと思うと
 どういう連中が 何を目的に 如何なる結果を導き出そうとしていたか
というのが 明々白々に見えてくるんだよね。

自作農などの中小規模が中心の日本の牛肉畜産業界を崩壊させ 大企業支配による管理支配統制を構築させ
同時に米国産牛肉の更なる推進を目論む連中 を 散々に見てきているけど
さてさて そういう連中が如何なる情報工作と嘘デマ扇動を繰り広げてくるのか?
というのを 何度も何度も何度も見てきた気がするのですが 今回もまた 俺の気のせいですね?w
 

此処まで読み解いて ようやく 狂気の情報工作の全体像を把握する入口へ辿り着けるんじゃないかな と思う。




http://twitter.com/#!/Mihoko_Nojiri/status/92162955105406976
番号入れてみたくて牛肉買ってみた
http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92163303077457920
飛騨牛をどうぞ・・・生産者名まで追跡できますよ。
へぇー 流石に しっかりできているな。
http://twitter.com/#!/m_science_chiy/status/92153326724067328
ちなみに今日の豚肉は、前橋産か富士見産か吉岡産か富岡産のどこか。
スーパーで詳しく聞けば、もう少し分かるのかも。
指定農家が生産しているのだそうだ。
追跡すれば生産者まで分かる。
こういう努力をしているスーパーは客が減らないと思う。
スーパーがんばれ!
ごめんなさい、甘いと思う。
 ↓
http://twitter.com/#!/A1271/status/91368282153684992
飯舘村では記憶が不確かだが、人より牛の数が多かったと思う。
農家が2,3頭の副業の飼育が多い。

放射能汚染対策は無きに等しく風通しの良い牛舎で
ビニールハウス内のわら、干し草と沢水で育てられた。

その牛も6月頃には ほとんど売却されたので
他のブランドで売られる事になる。

問題は根深い。

既に手遅れ、
日本の地の上に住む殆ど全ての者が 高レベル放射性廃棄物を大量に摂取してしまっている。

この事態を
誠天調書 2011年03月23日 6500万人の自国民の虐殺 を、あの時に菅を支持した連中が作る

誠天調書: 2011年03月21日 東日本の住人全ては、放射能汚染の被検体でしかない。
と 俺はハッキリと危険性を訴え
だからこそ 少しでも軽減させる方法を と懸命に情報を探し そして流通させていこう としてきた。

敵は 明確に大量虐殺と民族浄化を仕掛けてきている、と俺は言い続けてきた。


http://twitter.com/#!/haru_ty/status/92260796553371648
「とめろ」
じゃなく
「すべて東電がお買い上げ(生産する前でも収穫する前でも)」
でお願いします。

「とめろ」とは、言い方が間違っていますね。
福島県は加害者じゃないよ。
「指示を無視して」作っているわけではないし、
救済があればいつでもやめるさ
http://twitter.com/#!/haru_ty/status/92261984397033472
3月の福島県民の(特に農家の)悩みは計り知れない。
うちは作っていいのか、耕していいのか、牛は?白河は大丈夫なのか?
・・・・・そのとき言ってくれればどれだけ救われたか
・・・当時知らん顔で今更騒いでいる人が多すぎる。
要するに対岸の火事が燃え移って騒ぐ・・
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/92311889014554625
「飯舘村と福島市の悲劇」 http://togetter.com/li/144257
「福島県のコメ」 http://togetter.com/li/129326

RT @haru_ty:
そのとき言ってくれればどれだけ救われたか・・・当時知らん顔で今更に騒いでいる人が多すぎる。

俺が言っても届かない。早川教授も相当に早い段階で言ってきたが届かなかった。

つまり明確な意図を持って こういう情報を広範に拡散する事を遅らせてきた者達が居る、
明確な意志を持って 大量虐殺と民族浄化を行っている者達が居る、
という部分へまで考えなければ 負け になるのだ。


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91616343207575552
内戦に勝てる見込みはまだないが、
情報戦には余裕で勝てると思った。

資源エネルギー庁の仕様書 http://bit.ly/nfdnwT
ネットの日本語圏の下士官層 の一部だけが戦術的勝利を収めても
情報戦を全体で俯瞰しての戦略的勝利へと結びつかなければ 全くに意味が無い。

俺は 虚しい戦術的勝利を 何度も味わってきた。
それでは意味が無い、という事を 嫌というほどに味わってきた。
でも 今の俺は コレしか手が無い。

ただ 情報流通の現場における戦術的な局面で負け続けては意味が無いので
己が目の前の戦いでは できる限りに頑張る、を これからも続けるのみだ。


http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92228462819020800

早川先生に逮捕状が出た時が この国が終わる時だ。

枝野に逮捕状が出た時から この国の再生が始まる!


ちょっと違うかな

 早川先生が逮捕された時に この国が終わる。

 枝野が逮捕された時から この国の再生が始まる。


だと思うよ



http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/92156772537741312
3月11日以前に収穫されて密封されていた稲わらと牧草は大丈夫なんだろ。
しかしそれらの在庫は間もなく尽きるだろう。
http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92157856966651904
蕎麦(そば)が危ないです!
http://twitter.com/#!/tomatosukisuki/status/92160974492139520
蕎麦(そば)は殻ごと製粉します。
当然洗浄するわけじゃあありません。
カリ肥料の依存性が高いです。
根っこは土壌表面に多く分布します。

セシュウム汚染が高いと推察!



http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91622118902599680
疎開という言葉は、
太平洋戦争末期、
子どもたちをほうぼうに散らして、どこかでだれかを生き延びさせようとした試みを指す。
だから私は疎開の語を使わない。
単に避難という。

「学童集団避難計画(具体的な提案)」4月10日執筆、5月7日公開
http://ow.ly/5ETrz
なるほどね、その指摘は とても的を得ていると思う。


http://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/91353785082978304
「現実的」というマジックワードに気をつけたい。

 原発がないと電力需要がまかなえないから「現実的」に存続するしか選択肢がない。
 40年経過した原発も代替電力がないから「現実的」に使い回すしかない。

物事を正確に解析せず、判断停止していくことは「現実」にひれ伏して追随することになる。


http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/90796117029167105
節電ファッショの様相を呈してきた。

町内会長が、ひとりぐらしの高齢者の家に上がりこみ、
冷房の温度をチェックしている町内会まで出始めた、
と聞いた。
異常だ。

繰り返しになるが、
東電管内の自家発電能力は!1650万kw。内IPP,PPSが、約600万kw、残り約1000万kwある。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/90798558512553984
東電自身が発表している、
7月末の電力供給力は、5680万kw。
これ以外にも、揚水発電に、まだ400万kw程余力もある。
十分に足りる筈である。
電力ないない神話は、経済にも健康にも悪影響。
原発稼動の為の脅かしに過ぎない。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/90800660789985280
電力ないない神話は、
経済産業省によるへボ将棋みたいなものだ。

経済や国民の生活を守らなければならない経済産業省が、
原発を守るために、繰り出している手にしか見えない。

へボ将棋、王(国民生活、経済)より飛車(原発)を可愛がり、
ということになってしまうのではないか?
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/90801868032311296
ぼくは、仲間と共に、広野火力を再稼動に持ち込んだように、
詳細に議論を詰めて、
電力ないない神話はウソである、ということを証明してみせる。


http://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/91142164431642625
「夏場は乗り切れるメドがついた。要請があれば他社に応援融通の検討」東電副社長「他社に電力融通検討」(東京電力藤本副社長) 夏乗り切りにメド  :日本経済新聞 s.nikkei.com/riOW3n
 ↓
そして 朝日が一面でコレを載せていた
大飯一号機 停止 - Google 検索
つまり 核テロリスト は 息を吐くように嘘デマ扇動を繰り返す、という事の証左かと。


311の直後の計画停電 の時は
「“大震災でやむなく”人民統制をする」
 とする姿勢をしていたが
今回は
「“無理矢理に原発を停止させて 計画停電の口実を作り”「人民統制をする」”
というだけの話にすぎない。
元々に全国の原発運用は破綻寸前名までに壊れて放射能漏れだらけだった
という部分を修復して運用の再構築を図る よりも
テロの口実に利用する事を先に行う、というだけの話に過ぎない。

核テロリストの本性 そのカルト的な性質が露骨に出ているだけでしかなく
電力が無くなる「現実」に恐怖せよ だから平伏しろ と言ってるだけなんだよね。

あくまで、ニホンというカルト構造の強化 その人民統制の強化 の為の計画停電の強行
というキチガイ連中の意図が露骨にミエミエである。

核テロリストは
こうして 平然と原発を戦争の道具に利用する。
核テロリストは
計画停電への強行 という情報戦へ 原発という核兵器を こうして嬉々として利用する。

今 この内戦は 核戦争そのものである。
“自分達のカネと権益を守る為”の一神教的な聖戦
を正しいと信じ続ける連中によって
次の核が落ちる は 時間の問題であろう。




嫌だなぁ とは思うけど 恐怖で敵を委縮させるが敵の意図である以上
もはや 来るなら来い と俺は徹底抗戦を言い続けるのみだ。






http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/89580780824702977
原発再稼動、ストレステスト、
いずれにしても原発無しでは、電力不足になるという電力ないない神話が、底流にあるようだ。
なぜ、マスコミは電力会社や役所の出す情報だけを、無批判に垂れ流すだけなのだろう。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/89627379537936384
以前ツィ−トした、格納容器スプレーの続報。

東電並びに保安院の説明では、
スプレーは冷却材喪失事故時だけではなく、サプレッションプ−ルを冷やすために、手動で動かすこともある、
とのこと。

マニュアルを見せて欲しい、と要望したが、現状では拒否されている。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/89628407884820480
そもそも格納容器スプレーは、
サプレッションプ−ルの水を汲み上げて、散布する仕組みとのこと。
東電並びに保安院の説明では、
サプレッションプ−ルの水で、サプレッションプ−ルの水を冷やすことになる。
意味不明である。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/89631059800637440
更に、1号機と2号機は、同じ中央制御室である。
外部電源喪失時に、1号機だけ手動でスプレーを動かすのも理解できない。
そもそも、
保安院は報告書作成にあたり、運転員から直接ヒヤリングをしていないし、
従って手動でスプレーを動かしたかどうか、確認もしていない。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/89632247497506817
保安院は、東電の説明を鵜呑みにしているだけだ。
東電自身も、スプレーについては、
正確に言うと、「手動で動かしたのではないか」と言う説明しかしない。

http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/89639160469651456
地震と津波の間に、格納容器スプレーが起動した。
これが、本来の仕様通りの冷却材喪失事故によって起動したのか、
それとも違う理由により「動かし」たのかは、
全国54基の原子炉の安全性に関わる重大問題。

津波ではなく、地震で壊れたということになるからだ。

徹底的に解明すべき問題。
この一連の話 よくよく考えると 非常に面白い気がする。

 地震と津波の間に 格納容器スプレーが起動した。
 これが、本来の仕様通りの冷却材喪失事故によって起動したのか、
 それとも違う理由により「動かし」たのか、

 1号機と2号機は、同じ中央制御室である。
 外部電源喪失時に、1号機だけ手動でスプレーを動かすのも理解できない。


ウチを見ている人なら気付くかもねw
 SCADAシステムによる中央制御
  と
 其処への感染によって原発の水冷冷却の何処かを破壊するstuxnet(亜種)

という部分への話 とも取れるよね。

勿論に 川内博史 が、そんな事を口にするはずも無い、
が 日本の原発の殆どに対しては 制御にSCADAが使われている と考えた方が自然な話である以上
大飯一号機 停止 - Google 検索
を含めても
原発をも利用して そういう核攻撃をも利用して 情報工作を行い
計画停電という人民統制を強行していこうとするならば、
 逆に
  ストレステストによる「SCADAへのstuxnet」への脆弱性のテストは?
 という話を此処までして出さないは あまりに不自然だと思うのですがねぇ
なんて話になるよね。


向こうが
放射能汚染を攻撃の材料として公然と使い続けてきている どころか
原発を公然として武器として利用しては情報戦を仕掛けてきた 以上は
こちらも その次の段階の核攻撃をも覚悟しなければならない。
つまり更に厳しい戦いが待っているのみ となる。

人類史上に類例を見ない「核を日常的に使っての攻撃を続ける連中」
という狂信的な宗教神権国家への叛旗を示している以上は
こういう狂気の内戦と化す避けられなくなる。

核テロリストの核攻撃と脅迫に屈するか それとも 文明人としての品性の砦を守りきれるかどうか
という あまりに過酷な内戦は まだ始まったばかりでしか無い。


辛いなぁ。



posted by 誠 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

暫定基準値とやらの数値以上の食材 とは「高レベル放射性廃棄物」という意味でしか無く、 既に 東日本から算出される食材の全ては「低レベル放射性廃棄物」でしかない。

http://twitter.com/#!/itoshunya/status/91798216470839297
福島汚染牛の問題ですが、
東京都や神奈川県の保健所は消費者に販売店を教えるつもりは全くないようです。

仮に販売された放射能汚染食品を冷凍保存して持っていても、
それが問題の食品かは個体識別番号で自己判断。

消費者保護の姿勢ゼロ?
これが保健所の基本的な考え方のようです。

誰を守りたいのか?
それ以前に
暫定基準値とやらの数値以上の食材 とは「高レベル放射性廃棄物」という意味でしか無く、
既に 東日本から算出される食材の全ては「低レベル放射性廃棄物」でしかない。

東日本に居住する限り 核攻撃から逃れられる術は無い。
東日本の住人が自衛を始めてきている以上
核攻撃の弾が西日本の住人へ撃ち込まれるもまた 至極に当然な話なだけ。


自分達だけが美味しく生き残れれば 他の者達が虐殺されるは致し方ない、
という論法は
殺される側からすれば虐殺攻撃そのものでしかないので、
殺意の有無なんざ 殺される側にしてみれば 鼻っから聞く気すらねーよ。

殺される側からすれば、
殺意の有る無しに関わらず “美味しく生き残る為に”殺そうとする側を 激しく憎悪しては 
ならば「殺される前に殺しに行くも仕方なし」という感情すら芽生える というのも当然の反応でしか無い。


海浜幕張などなどに在る 富裕層な女達のランチとして行く場所などなどの客が 微妙に減ってきましたw
特に 若い女の階層が行く場所は その傾向が出始めてます。
もっとも 千葉の中央などの料亭のランチへ行く年老いた女などの客は 未だ堅調という始末。

圧倒的大多数の家畜奴隷は 何が起きているのかを知る能力が致命的なまでに欠如しているから、
煩い家畜奴隷を諸共に まとめて魔女狩りの如き放射能の攻撃で殺しまくれれば良いだけの話となるので
殺す側の笑いが止まらない。

1千万人程度を虐殺すれば 「煩い家畜奴隷」も1万人ほどは殺せるだろう、
という算段をしている程度の話でしかないわな。


この状況ですら 戦争では無い 内戦では無い とか思う人は、放射能攻撃をする側か 自殺志願者でしかない。



http://twitter.com/#!/minnryunn/status/91799630962114560
原発事故以降、日本という国がだんだん嫌いになっています。
自然な反応、だってニホンジンというのは基本的に少数派であり そのニホンジンのコッカがニホンであり
社会を構成する圧倒的大多数の大和民族系日本人の国家では決して無い んだからね。
嫌いになる という反応は ごくごく自然で健全な反応の表れ だよね。




http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/320310bc2e8320ab28c4b16690a44ed1
自民党は九電力から 2800万円の献金をもらっていました。 と朝日 読売 毎日は 日本政府と某国Aの広報誌なので書きません
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/654.html


ネットゲリラ: 経産省→社長→副社長→課長  九電「すいません。やらせメール、世論工作、ぜんぶ会社全体で組織的にやってました」 組織ぐるみ認める


ネットゲリラ: 政府がネット上の反原発発言を「不適切情報」として監視していたことが判明
経済産業省の外局である資源エネルギー庁が
「不適切・不正確な情報への対応」を口実にメディアを監視していたのです。

この事業は、原子力施設立地推進調整事業のうちの「即応型情報提供事業」です。

資源エネルギー庁の調達情報によると、
2008年度は社会経済生産性本部が2394万円、
09年度は科学技術振興財団が1312万円、
10年度は財団法人エネルギー総合工学研究所が976万円で受注しています。

10年度入札で資源エネルギー庁が示した委託内容の詳細が書かれた仕様書によると、
事業の目的は「新聞、雑誌などの不適切・不正確な情報への対応を行う」ことです。



ネットゲリラ: 原発の減価償却費
「まだ減価償却してない分を誰が負担するか?」だけです。
もっとも、それだけでも数兆円ありそうなんだがw

電力会社は自分が負担したくないので、必死に原発維持を訴えるんだが、
誰か他人が負担してくれるんだったら転ぶだろう。

で、政府は自分じゃ出したくないだろう。

というわけで、脱原発問題のキモは、既にそこにあるんじゃないかと思う。






http://twitter.com/#!/reiki_bunbun/status/91544009893355521
のめないなぁ @driedwild雪印メグミルク「農協牛乳」富里工場、福島の原乳も多くミックスしています。
お客様センター0120-301-369 放射性測定に関しては、
原乳の時だけ測定し、工場で他県の原乳と混ぜて薄めている。
(厚生労働省の基準に従い)、出荷時測定は一切なし不明。
 ↓
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html
「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/322.html
小出裕章・京大助教に「放射能煽り批判」どう見てるか聞いてみた! - J-CAST テレビウォッチ

http://twitter.com/#!/rawota/status/90900331608809472
上杉隆
「人が口にする食べ物は全て放射能検査をすべき。
 特に魚介類は食物連鎖による放射性物質の積み重なりが心配。
 隠蔽体質の政府や保安院はともかく、
 頭に来るのはメディアが調査報道できていない事。
 自分たちの仕事の出来なさを謝罪してから報じてほしい」


http://twitter.com/#!/zebra_masa/status/91815234989330432
311以降の文科省、厚労省、農水省とかの動きを時系列で追っていくと、
これらの省の役人はいかに自分たちが責任を問われないようにするか に全神経を使ってきたように見える。
通信とか議事録とかの情報の全部を差し押さえすべきだと思うんだけどね。
http://twitter.com/#!/zebra_masa/status/91817142793670657
震災、福島第一原発事故。
国って通達とか出すだけで実質的に ほとんど何もやってないんじゃないかなあ。
これ払ってる税金、つまり、国税と地方税の割合に見合ってるの?
何か何もやらないのに国税の割合が高すぎに思うんだけど。


http://twitter.com/#!/q_951/status/91856391731552256
ってかさ、
何気なく報道ステーションをつけてたら
ガイガーカウンターの数値が0.5〜0.7なのを
『あんまり高くないですね〜』とか言ってやがるぞ

完全に感覚がおかしくなってるね。



http://twitter.com/#!/ryokomotton/status/91848067099262976
こんな人が選挙にも通るこの国は・・恐ろしい
“@save_child: RT @ms_craft RT @datugennohi:
 時事ドットコム:「反省ないと思ってもらって結構」=原発リスクで与謝野経財相 bit.ly/o1NPDY
 居直り強盗のようなジジイだよ!”





ネットゲリラ: ネットカフェの「個室」が禁止される 警察庁が取り締まり強化を全国の警察本部に通達
蛮族野蛮人の根城「警察庁」の、露骨なまでの 上納金を目当てにした 完全な職権乱用そのもの。
ヤクザのシノギ との違いが分かりませんね。
これが 法治国家の公的治安組織?
単に 狂信的な宗教神権国家の宗教武装集団が聖典を掲げては家畜奴隷からカネを巻き上げている、
という構図なだけでしか無いわな。

155 (福岡県)[sage] 2011/07/15(金) 00:31:42.22 ID:MiTw38FN0
なんでカラオケは許されてるんだ?
ネカフェがこれで駄目ならカラオケも風営の許可が要るんじゃねーの?

162 (大阪府) 2011/07/15(金) 00:33:56.94 ID:rK3ZO58n0
児童売春と飲食の提供に何の関係が

165 (長野県)[sage] 2011/07/15(金) 00:34:16.88 ID:kf+5WY5p0
国営ヤクザふざけんな。

122 (大阪府) 2011/07/15(金) 00:03:46.25 ID:4ZTzJBd70
どうして警察はみだらな風俗店を見逃し
この程度の漫画喫茶を取り締まるのだろう
よくよく考えてきたらパチンコを野放しにしてるのも警察だった

124 (広島県) 2011/07/15(金) 00:08:17.23 ID:TFi+lRll0
警察官僚OBを雇わなかったせいだな
ヤクザと同じ日本警察

126 (埼玉県) 2011/07/15(金) 00:14:43.71 ID:/QGl2tCv0
意訳:みかじめ料or上納金よこせカス市民ども

128 (大阪府) 2011/07/15(金) 00:16:54.13 ID:aBzFvnDo0
ネットカフェをムキになってイジメて、朝鮮ギャンブルパチンコは容認する(笑)

134 (福島県) 2011/07/15(金) 00:20:25.53 ID:g1rfI0yE0
みかじめ料払えって事だよ

129 (内モンゴル自治区) 2011/07/15(金) 00:17:30.51 ID:zmLMwrlHO
すっこんでろや、合法ヤクザ

140 (広島県) 2011/07/15(金) 00:23:08.40 ID:Fpi2DXG90
街中に堂々と犯罪組織の事務所が建ってるのに無視してネットカフェ摘発っすか
骨の髄まで木っ端役人っすね

198 (栃木県) 2011/07/15(金) 01:25:36.52 ID:ooeCc+nr0
警察は、自分たちが密室で違法取調べばんばんやってるから、
個室では誰でもとんでもないことやってるに違いないと思うんだろうな。
ネカフェで児童買春した数と、取調室の違法行為と実際どっちが多いんだろう。


220 (静岡県) 2011/07/15(金) 02:25:52.70 ID:t3Ebv6S80
国民の文化を営む権利を剥奪できる日本の官僚制度は悪だな。
警察庁だけじゃない。霞ヶ関そのものも解体しないと
人間としてのあらゆる権利に土足で踏み込んできて
自分たちの思うようにしようとするぞ こいつら

児童買春の温床だあ?
ついたてがあるから児童買春が横行する というのなら
あらゆる個室空間や死角となる物陰は全て警察の強制的指導や取締りが入れることになる。

ネット喫茶が都条例の改正で本人確認書類の提示を義務付けられたら、
ネットの出来ない=本人確認書類不要の「まんがをよむスペース」になっていたw
喫茶=飲食物の提供もやめちゃったよ
余計な手間をかけない方が儲かるもんね
規制するのは勝手だけど、
「効果のでない規制」をしても意味が無いと思うよ=高学歴の公務員のみなさん、議員のみなさん

投稿 ひがしはらゆりあ | 2011/07/15 14:48


>個室が児童買春などの温床になっていることを警戒しての措置
いっつもこれだよな
各都道府県の青少年なんちゃら条例ももとは援交防止だったのにね・・・

投稿 ニコ厨 | 2011/07/15 22:26



ネットゲリラ: ヨーロッパ新韓流、正しく理解してこそ ロンドンのKPOPイベント、参加者1000人→実は50人!現地メディアも無反応!イタリアでも参加者なし
ネットカフェを規制したところで
20世紀の音楽映像利権の手法を21世紀でも通用させようとする馬鹿な策謀は 馬鹿な結果しか生まないんだけど、
こんな馬鹿馬鹿しい策謀にすら勝てない「馬鹿で豚にすぎない民衆」は
放射能の攻撃で一族諸共に虐殺されるのみなので これまた当然の結果でしかない。

ネットゲリラ: 独自技術のはずの中国の高速鉄道が故障して止まる のは日帝のせい
蛮族野蛮人の下部構造の「馬鹿で豚にすぎない民衆」は、奴隷同士が殺し合う すら当然と考える。

俺は、
せめて奴隷同士ならば 一つしか無いパンを二つに分けて生きて行く、
という文明人としての矜持を持って死んで行くよ。


スロウ忍ブログ: TBS系時代劇「水戸黄門」が放送中のシリーズ“第43部”で製作終了。南朝右派勢力によるメディア支配の崩壊の始まり。

水戸黄門=光圀公といえば、ご存知、“水戸学”である。

日本の神々とそれに連なる万世一系の天皇家こそ日本の中心だとする「尊王論」を提唱し、
其れまでの「将軍支配」から「天皇支配」へ権力移転すべしとする思想である。
其れはまた、南朝を支持し、明治維新という名のクーデターを正当化するのに利用された思想でもある。

慶応2年(1866年)12月5日、水戸出身の徳川慶喜は、
日本史上最後の征夷大将軍となったわけだが、
その20日後の12月25日(イルミナティの新時代を表す日=クリスマス!)に、
攘夷(アンチ外国勢力)であった孝明天皇(北朝系)が死去している。

此れが国際金融資本と其の手駒による暗殺だったのかどうかは兎も角、
此の時から翌年(1867年)の大政奉還にかけて、
日本における南朝支配の下地が出来たと見るべきだろう。

そんな南朝支配正当化の教祖様=徳川光圀公=水戸黄門様のテレビシリーズが製作終了となる背景には、
南朝(特に南朝右派)によるメディア支配構造の弱体化があると見ている。

此のシリーズは、日本全国津々浦々の老弱男女(情弱男女)を
まるっと洗脳する凶悪なコンテンツだったわけだが、
今世界においてルパート・マードックの右派メディア帝国が崩壊しつつあるのと同様に、
日本においても右派勢力によるメディア支配の崩壊が着実に始まっている ということだろう。

http://surouninja.seesaa.net/article/214459098.html





スロウ忍ブログ: 銭ゲバ農家による利益至上主義が、環境を破壊し、奇病を蔓延させる。

利益だけを優先した農業を行えば、
必然的に農薬漬けになるし、化学肥料を使いまくり、F1種子を利用する事になるだろう。

だが、其れらは確実に土壌を汚染し、生態系を破壊し、自分たち人間の生活までをも破壊する事に繋がる。

残留農薬や偏った化学肥料の成分を吸い上げ、蓄積した作物は、
市場を経由して消費者の食卓へ運ばれるわけだが、
消費者は其れを長年食べ続ける事で、奇病やアレルギーを惹き起こしている。

特定の化学物質の長年の蓄積により発症した病気は、
現代日本のヤブ医者達では判断が付かず、大概「仕事のストレス(笑)」のせいにされて仕舞いである。

コンクリートジャングルで自然を知らずに育ち、大学入学試験で重要視されないから
という理由で「生物学」を一切無視し、
親のコネ・カネで医者になった馬鹿医者たちのお言葉を、
現代医学の信者たちは今日も有り難く拝聴している。



多国籍企業に依存した農薬漬け農業を行い、
帳簿の利益ばかりを優先する農家は最早只の奴隷である。


多国籍企業の農薬、肥料、資材を買うために借金までをして、
日々に借金返済ストレスに晒されている農家を見ていると、
本当に哀れで目も当てられないが、まぁ自業自得としか言いようがあるまい。

だが、もっと哀れなのは、
奴隷農家が血眼になって生産した汚染作物を毎日食べ続けている消費者である。

彼らが態々(わざわざ)カネを払って汚染作物を食べる事で奴隷農家を調子付かせているだけでなく、
多国籍医薬品メーカーやヤブ医者たちを肥え太らせるために自ら病気になろうとしている様なものだからな。


本来、自然に逆らわずに作物を育てれば、農薬も肥料も要らない。

山を見ればいい。
木々から落ちて堆積した木の葉が虫や微生物により分解され、良質の堆肥となり、
雨水や沢の水は土壌へミネラルを補給し、動植物の多様性は特定の病害虫の異常繁殖を抑制している。
環境に合わない種は退化又は滅亡していくが、環境に適応した種は適度に繁茂する。

山の土を畑に入れて作物を育てると、其れは其れは よく育つものである。
つまり、山における自然のサイクルを畑にも持ち込めば、
多国籍企業に依存する必要は全くないということだな。

「生命のサイクル」と「種の多様性」を大切にすれば良いということだ。


種苗メーカーが作り出した其の土地に合わない品種を無理して育てるよりも、
其の土地にあった品種を選出し、育てる方が本当は効率が良い。
土地に適合した品種は、
一切の世話を「自然」に丸投げ出来るので栽培も楽になるし、
農薬や肥料に支払うコストも丸々浮く、
ということを考えれば、ビジネスとして見てもメリットがあるのだ。


態々(わざわざ)市場の規格に合わせるためにF1種子を購入する必要すらない。
多くの一般消費者は今時そんな工業製品みたいな規格野菜を望んでは居ないからだ。

消費者が求めているのは「規格」よりも「安全」である。

だが多国籍企業の代理人=農協(JA)なんぞに依存している様では其れも難しい。
農家が自立するためには先ずはJAからの自立が必要である。
JAからの自立なんぞ全く大したことではないのだが、
脅しに屈しやすい田舎の爺婆には なかなか難しい様である。


自然から学ぼうともせず、
ネットや書物等、外部から情報すら入手・検証しようともせず、
日がな一日テレビに齧りつき、
カネが入ったらパチンコ屋に入り浸る様な阿呆農家どもに、
本当の「農」は難しい。

彼らがやっているのは
実は「農」などではなく、「工業」の劣化版に過ぎない。

資本家の金融奴隷になっているという点や、
規格品を作ることに必死になっている点、
そして環境汚染を助長しているという点から見ても、
矢張り 彼らのやっている事は「時代遅れの工業」なのである。


http://surouninja.seesaa.net/article/189388423.html
http://surouninja.seesaa.net/article/188679828.html
http://surouninja.seesaa.net/article/186179993.html
http://surouninja.seesaa.net/article/183180126.html
http://surouninja.seesaa.net/article/172222452.html
http://surouninja.seesaa.net/article/171664893.html
http://surouninja.seesaa.net/article/204573985.html


完全に金利奴隷化した銭ゲバ農家の多くは、
カネさえ儲かれば 消費者の健康がどうなろうが 土壌が汚染されようが 知ったこっちゃ無い
と思ってるし、
何だか心が疲れきっている。

其れは金融が人を狂わせるという証左にもなろう。

其の事は、
自分たちの生産した作物が放射能に汚染されている事を知りつつも、
「フウヒョウヒガイガー」などと叫びながら市場へ流通させる
という鬼畜テロ行為を見ても分かる通りである。

http://surouninja.seesaa.net/article/214417700.html
http://surouninja.seesaa.net/article/205477567.html



スロウ忍ブログ: コカ・コーラとケンタッキーフライドチキンが北朝鮮に進出する見通し。米国によるアジア分断工作にまんまと嵌められ、国益を損ない続ける日本。

国際金融資本による北朝鮮債券等の仕込みが完了し、
愈々(いよいよ)“売り抜けモード=経済発展演出モード”に突入したということだろうな。

恐らく次の経済発展(笑)の舞台が北朝鮮だというのは、
国際金融資本家たちの間では既定路線なのだろう。

そら そうだろうw
人件費の安さはカンミンゾク以下 徹底した家畜奴隷への統制はニホンジン以上、
という まさに牧場経営を考えれば楽園に等しいわなww


コイズミ以降の アメポチ・マスゴミによる北朝鮮ネガティブキャンペーンは、
国際金融資本が債券や利権を有利に仕込むための演出だった様だな(プ

「北朝鮮は悪い国」と言うイメージは、
多国籍企業にとって搾取し難い国であるに過ぎず、
逆に言えば、国民にはメリットのある国だとも謂える。

マスゴミが北朝鮮の経済政策を批判するのは、
ご主人様である多国籍企業のご命令に従っているに過ぎないわけだが、
其れに釣られて北朝鮮を嘲り笑う日本国民は余りにも愚かである。

其れは、「鎖で繋がれ自由を奪われた飼い犬が、野良犬を嘲り笑う」という行為に等しい。

米国の戦略にまんまと嵌められて、
近隣国“北朝鮮”との国交を疎かにしてきた日本は、
またしても美味しいところを他国に持って行かれる
という残念な顛末を迎えそうである(プ

ニホンジンの下僕は それでもユダヤ米帝から餌をねだる行為も「美しい『保守』」と自画自賛をしては
今日も、嘘デマ扇動を右に 略奪に勤しむを左に ってな具合で生きて行くが当然と思っているんだろう。

「“自分の頭でモノを考えられない”奴隷しかいない」 それがニホンな訳で、
放射能によって滅びの道への更に加速させて進む は至極に当たり前の現象でしかないわな。



ネットゲリラ: 米国債デフォルト寸前 米国債格付け、引き下げへ

スロウ忍ブログ: FRBのバーナンキ議長がQE3の可能性を示唆。
QE3により銀行が米国債と引き換えに手に入れるであろう資金は、
決して住宅などの“実需”に流れることはないだろう。
横着な銀行が態々(わざわざ)面倒でリスキーな運用を行うとは思えないからだ。
懲りない彼らは、またデリバティブや株式での運用を行うのが目に見えている。

そして、彼らの資金の一部は、グーグルやツイッター、フェースブック等のIT虚業へ向かい、
俺が前から言っている「クラウドバブル」を惹起する事になるだろう。

http://surouninja.seesaa.net/article/210288032.html
http://surouninja.seesaa.net/article/210178751.html
http://surouninja.seesaa.net/article/180128748.html



だが、QE3が実行され、見せかけの景気が良くなったからと言って、
米政府デフォルトが回避されるかというと、
其れはまた別の話である。

仮にQE3が実行されることになっても、
其れは単に米国債の買い手が確保できただけに過ぎず、
抑々(そもそも)米議会が連邦政府の債務上限引き上げを認めなければ
米政府のデフォルトは避けられない。

つまり、米政府がデフォルトして、FRBだけが残る可能性もあるということだ。
FRBは既に その為の仕込みを完了している事を以下のリンク先でも述べた。

http://surouninja.seesaa.net/article/182393595.html

喩え政府が破綻し、国民が不利益を被っても、多国籍企業だけは必ず残る。

其れは資本主義や社会主義等の区別なく、
多国籍企業が国民生活に入り込んでいる殆どの国に共通して謂えることだ。


だから、多国籍企業から出される日本政府への要望も、
結局のところ国や国民のためなどでは断じてなく、
国富を掠め取って手前らの帳簿の利益にしたいだけの話だ。

寧(むし)ろ多国籍企業としては、
政府がデフォルトし、国民が路頭に迷ってくれた方が、
拝金教徒を増やし、安い労働力を確保し易くなるので
都合が良い筈である。


というわけで、
米国においても、多国籍企業が共和党あたりに居る手駒を利用し、
債務上限引き上げに断固反対させ、
米政府を破綻させる事を企んでいても 何ら不思議ではないわけである。

家畜奴隷を管理統制しやすくする 為に
「国民国家としての機能性」は劣化させて 「牧場としての機能性」の強化をさせる

という方向性を目指すのは 当然な話でしかないからね。

“「牧場としての機能性」の強化” と ”「国民国家としての機能性」の強化”
の区別がつかない者達へ 一日中に嘘デマ扇動を吹き込む仕事

なんてのは 昆虫の動きを管理統制する事よりも よっぽど容易い簡単な話だ。

ムシケラ以下の存在でしかない自分達が 放射能によって虐殺される、
という事すら理解できないままに死んでいく とても幸せな“哀れな子羊”でしかない人達なのであろう。



ネットゲリラ: 自民党・谷垣「国が東電の代わりに賠償金を支払うべき」
スロウ忍ブログ: 郵政改革法案の審議入りが実現しなかった場合、国民新党の亀井静香代表が連立離脱の可能性を示唆。

言うまでもなく、同法案の審議入りを妨害しているのは自民党である。

郵政改革法案審議のための特別委員会の設置が衆議院で決議されたにも関わらず、
自民党が委員名簿を意図的に提出しないなど、同委員会の開催を妨害している。
つまり、自民党は「議会政治の原則」を否定しているということだ。

http://surouninja.seesaa.net/article/212117241.html

自民党の小泉純一郎元首相による郵政民営化法案は、
2017年9月末までに「かんぽ生命」と「ゆうちょ銀行」の資本関係を
政府から完全に切り離すことが義務づけられているわけだが、
此れは明らかに国民資産を外資へ献上することを目的としている。

将に売国法案なわけだ。


一方、国民新党が掲げる郵政改革法案は、
上記の自民党案を修正し、「かんぽ生命」と「ゆうちょ銀行」の株を1/3づつ「日本郵政」が保有し、
「日本郵政」の株の1/3を政府が保有することとしている。
此れは国民資産が丸ごと外資へ献上されるのを阻止する法案である。

http://www.kokumin.or.jp/yuseikaikakuhouan/index.shtml

ただ、国民新党の案にしても、政府が全株保有するわけではないので、
残りの株を外資に買われてしまう可能性が当然あるわけだが、
1/3の株を押さえている政府は拒否権を発動出来るため、
無抵抗に資産を収奪されることは防ぐことが出来る。
(まぁそれでも政府が買収されてたらアウトだけどなw)


日本国民としては、国民新党の郵政改革法案を可決させ、
自民党の売国法案を何としても阻止せねばなるまい。

万が一、郵政改革法案を成立させることが出来なければ、
「ゆうちょ銀行」や「かんぽ生命」等の血税企業が外資に奪われるだけでなく、
彼らが運用する「郵便貯金」や「簡易保険」まで海外へ流出し、
“米国債”という名の米帝の戦争資金(日本にとっては火星の土地 と同義)に化ける事になるのである。






http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/91872030101741568
2011/07/15茨城南部地震(21:00)を ちょっと分析

茨城県「南部」 という事ですが、
その僅か先で この数日間に起きている 極めて浅い群発地震は「北部」とされている。
不思議な話だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きっと 俺の思い違いですね?w

http://tenki.jp/earthquake/detail-7032.html
発生時刻 7月15日 21時1分
震源地 茨城県南部

緯度 北緯36.3度
経度 東経140.1度


マグニチュード M5.5
深さ 約60km
 ↑ ↓
http://tenki.jp/earthquake/detail-7036.html
発生時刻 7月16日 3時24分
震源地 茨城県北部

緯度 北緯36.7度
経度 東経140.6度


マグニチュード M3.2
深さ 約10km

http://tenki.jp/earthquake/detail-7006.html
発生時刻 7月14日 7時55分
震源地 茨城県北部

緯度 北緯36.7度
経度 東経140.6度


震源 マグニチュード M2.8
深さ 約10km

http://tenki.jp/earthquake/detail-6979.html
発生時刻 7月13日 2時9分
震源地 茨城県北部

緯度 北緯36.9度
経度 東経140.6度


震源 マグニチュード M3.2
深さ 約10km

http://tenki.jp/earthquake/detail-6988.html
発生時刻 7月13日 12時21分
震源地 茨城県北部

緯度 北緯36.7度
経度 東経140.6度


マグニチュード M3.1
深さ 約10km

http://tenki.jp/earthquake/detail-6984.html
発生時刻 7月13日 5時36分
震源地 茨城県北部

緯度 北緯36.7度
経度 東経140.6度


マグニチュード M3.1
深さ 約10km

http://tenki.jp/earthquake/detail-6977.html
発生時刻 7月12日 20時20分
震源地 茨城県北部

緯度 北緯36.7度
経度 東経140.7度


震源 マグニチュード M2.6
深さ 約10km
きっと 天文学的な確率で起きる
 偶然による神秘 まさに神の怒り 天罰
なのでしょうねwwwwwwww

東海村で何も起きないと良いねw

周辺に分散をさせた穴を幾つか穿いて亀裂を生じさせ その後で発破をかければ 硬い岩盤も容易に破砕できる
という 破砕の基本のコンボを前提にして
なおかつ 液化の二酸化炭素の地下への注入 という 掘削が届かない超深度への影響も充分に可能な手法
を考慮すれば、
むしろ地震兵器が存在するはずが無い とか言いだす人達ってのは
 詐欺師の下僕 か 救い難い情報弱者
という事でしかないわな。

「“カルトな”テロ国家ニホン」は 今日も通常営業です。
フクシマの惨劇 は この内戦の始まり 最初の一撃 という意味しかない。

次は 何処の原発への攻撃となるだろうかねぇ。





http://maps.google.co.jp/maps?q=36.3,140.1%28%88%EF%8F%E9%8C%A7%93%EC%95%94%29&z=10


温泉の掘削(動力装置)・利用・採取等の手続きについて

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/yakumu/onsen/kyokanojyoukyou.htm
茨城県 温泉掘削等の許可状況

茨城県 "天然ガス掘削工事" 桜川 - Google 検索

う〜ん 遠いかなぁ。 そんな簡単に尻尾が掴めるはずも無いか



スロウ忍ブログ: 菅内閣で政務官に任命された浜田和幸が国会答弁において、地震兵器や人工津波が技術的に可能であり、国際政治軍事上においても常識であると述べた様だ。


posted by 誠 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

東電や核テロリストの報復、それが核攻撃や放射能攻撃。

2011年07月11日 米銀破綻 今年51行に 州と地方経済はデフォルト寸前
とにかく州政府や地方自治体の財政は超厳しい。

連邦政府と比べて、仕事はどんどん少なくなっている。
特に大きな州ほどデフォルトリスクが高くなっているのである。
世界的金融危機後、公共部門の雇用はセーフティ・ネットの一環として、どんどん増えていっているが、
反面、地方はどんどん人員削減されているのだ。

一体なぜ米国は、地方ばかり厳しいのだろうか???
地方には主な産業がないから?
都会より不動産バブルの崩壊が激しかったから?
フードスタンプの支給率が高いから?
確かに銀行の破綻というのは地方ばかりだから、一理あるだろう。


最大の理由は、
 州や地方自治体には、
 米国債を直接に買い取るといった量的緩和策を自ら取る権限がない
からである。



これまでの量的緩和で、米国債を莫大に買ってきたのは中央銀行であるが、
これは連邦政府からの指示が働いている。
そこで調達したマネーを州政府や地方自治体に配分しているというわけである。

だから州や地方は、政府以上に厳しい税制改革やリストラを進めなければならない。
政府に先駆けて改革を実行しなければならないのである。

連邦政府のように、暢気にお札だけをジャンジャン刷ればいい
という甘い考えや方法は、したくてもできないのだ。

金融危機後、
すでに全米43州で大規模なリストラを実行しているし、
税制改革についても30州で増税が決まっている。

ここまでやらないと政府から補助金が入ってこなくなるからだ。

こういったリストラ策は当然のこと、銀行にも波及してくる。
どこの国でも都市銀行より地方銀行のほうが、資金的に厳しい。


米国は今、債務の上限問題に直面している。
こちらは連邦政府の問題である。

連邦政府の法定上限引き上げ問題だが、
現実的には今月22日までに与野党で合意できなければ間に合わないのではないか?

8月2日が期限というが、これはあくまで法案成立後、施行できた日という意味であろう。

普通ならどこの国だってタイムラグは存在するはずだ。
かろうじて即日成立・即日実行するというならわかるが、
これは あくまでもイレギュラーな話でしかない。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10950995192.html
2011年07月11日/地震兵器、津波兵器を使うことも厭わぬ
http://www.youtube.com/watch?v=7CV_cVUtZo8
衆議院復興特別委員会 柿澤未途(みんなの党)の質問に対し、
浜田和幸政務官が「アメリカの地震兵器」について答弁





http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10950995192.html
917+1 :名無しさん@お腹いっぱい。(広島県) [] :2011/07/12(火) 03:18:23.52 ID:NKLTqHp60 [PC]
最近よくいるよね こういうこと言う奴…

日本のナショナリズムかかげて国士きどってんなら、
フクイチいって作業して来いって〜の。

でも、できないんでしょ?

まさか、この期に及んで今までどうりの生活をする事が復興(ry
とか恥ずかしい事言わないでよ?


左は原爆で爆心地からの距離と骨髄異形成症候群との関係。右は推定外部線量。
http://twitpic.com/5nharb
原爆を根拠として100mSv以下では健康被害が科学的に証明されていないとする根拠を述べよ。
科学者のコンセンサスというのは詭弁。

http://twitter.com/#!/kamiyapc/status/90259314446573569


蓮舫(民主党)=893のフロント企業・脱税企業等から(クレイヴ他)企業献金を貰っていた!政治と893献金問題!ご本人も国会中継にて認めておられます。 http://bit.ly/k3JG7D

http://twitter.com/#!/seiji_bot1/status/90469634305830912


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10951607027.html
ここからは僕の推測なのですが、
アメリカ経済の破綻を宣告するという貧乏くじを誰も引きたくないために、
アメリカ政界の有力者は黒人のオバマを推したのではないでしょうか。

http://zenkanblog.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html


<9・11テロ事件>、<ホロコースト>、<アンネの日記>、などに関して、
それらが皆、我々の考えている常識的理解が間違っている、と指摘している。

これらは以前から既に良く研究している人々の間では理解されていた事だが、
口に出して言う有名人や著名人は数えるばかりだった。

主流メディアが、つまり新聞やテレビがそう言わねば信じない人々があまりに多いからだ。
また言えば、社会的に葬られるような憂き目に遭って来たから皆が恐れて言わない。

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/589/

4次下請け そこに驚く。

<福島第1原発>東芝協力企業の作業員死亡 労災申請へ - BIGLOBEニュース
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0712/mai_110712_5367228814.html

 東芝(本社・東京都港区)の協力企業から派遣され東京電力福島第1原発事故の収束作業中に心筋梗塞(こうそく)で死亡した男性作業員の遺族が、「発症は短期間の過重業務が原因」として週内にも労災を申請することが11日、分かった。同原発事故の収束作業をめぐる労災申請は初めてとみられ、労働基準監督署の判断が注目される。【西嶋正信】

 ◇遺族「短期間の過重業務が原因」

 作業員は5月14日に死亡した静岡県御前崎市池新田、配管工、大角信勝さん(当時60歳)で、タイ国籍の妻カニカさん(53)が、東芝の労災保険窓口となっている横浜南労働基準監督署(横浜市)に労災申請する。

 東芝などの説明によると、大角さんは浜岡、島根原発などで作業経験があり、収束作業を請け負った東芝からみて4次下請けにあたる御前崎市内の建設会社の臨時雇いだった。

 5月13日から午前6〜9時のシフトで集中廃棄物処理施設の配管工事などを担当し、2日目の14日午前6時50分ごろ、特殊のこぎりを運搬中に体調不良を訴えた。福島県いわき市内の病院に運ばれ、午前9時半過ぎ、心筋梗塞での死亡が確認された。作業の被ばく放射線量は計0・68ミリシーベルトと少なく、被ばくの影響はないとされた。

 一方、大角さんが体調不良を訴えてから病院に着くまで2時間以上かかるなど救急体制の不備が指摘され、以降、東電は現場に常時医師を配置する措置を取っている。東電、東芝からカニカさんに見舞金や補償は支払われていない。代理人の大橋昭夫弁護士は「大角さんは防護服とマスクを装着する過酷な環境で働いていた。命がけで作業に従事した大角さんにあまりに冷たい対応」と話し、遺族が証言する遺体の状況から死因もより詳しく調べてほしいという。カニカさんは「健康上の特段の問題はなかった」とも話し、東電と東芝に損害賠償を求めることも検討している。

 労災申請について東電は「(大角さんの死と)業務との関連性は高くないと考えている」と話している。また東芝広報室は「労働と心筋梗塞との因果関係は不明で、今の段階では労災だったかどうかは判断できない」としている。

 ◇「危ないと知らず送り出した」と悔やむ妻

 「危ないところとは知らずに夫を送り出してしまった」。大角さんの妻カニカさんは悔やむ。配管工として全国の原発を転々とし、溶接で作業服によく穴を開けて帰ってきた。福島へ行く前日の5月10日、カニカさんは新しい作業服2着と靴や帽子などを買い、旅行かばんに入れた。

 11日午後8時ごろ、福島第1原発の宿舎に到着した大角さんから電話があった。

 「寂しい?」

 「現場は暑いから気をつけてね」

 「僕を心配しないで、自分のことを心配しなさい。あと2年働く。お前は言葉(日本語の読み書き)も分からないから、2年後は一緒にタイで農業をしよう」。それが夫婦の最後の会話だった。

 「いつも私をかばってくれる思いやりのある夫でした」とカニカさんは声を震わせる。「最後まで私のことを心配してくれていました。たった3日で死んでしまうなんて……」

 15日朝、福島県内の警察署で夫の遺体と対面した。両耳が濃い紫色に変色、ほおやあごに傷があった。でも、病死とされ、遺族には何の補償もない。

 カニカさんは弁当製造のパートとして働いている。朝5時に家を出て職場に向かい、帰りは午後7時、残業があると午後10時ごろになる。1カ月の手取りは13万円ほどだ。家にはテレビはない。「夫がいないと道も分からない」と心細さに涙する。「ただいま」「おう、お帰り」という夫婦の会話を思い出す。

 今でもカニカさんは1人で暮らすアパートで「ただいま」と声をかける。でも、返事は返ってこない。


http://twitter.com/#!/aloha_ny_go/status/90585693398638592
特攻と万歳突撃を「ウツクシイ」と言いきっては 家畜奴隷を使い捨てて行ったニホンジンの本性は
この150年間 何一つ変わっていない。


中国人が日本の土地を買っているという報道には、異常なほど関心を寄せているのに、
米軍の基地問題に関しては、全くスルー。
プロパガンダ、成果をあげているようです。

http://twitter.com/#!/licca_channel/status/90625381589204992
大和民族系日本人を被支配層として
その上に座するニホンジンという支配層の その上にユダヤ米帝が乗っかる この国の支配構造。
この観点をこそ まず呑み込み、ニホンジン≠日本人 という視点を まず受け入れなければ
問題の根幹は 何一つとして解決できないだろうね。


玄海町、九電に動員要請 05年プルサーマル討論会 出席3割が関係者
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/253000
 九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)3号機のプルサーマル発電導入計画に関し、九電が2005年2月に同町で開いた公開討論会で、町側が九電に対し「会場に空きが目立つ」として九電社員らの動員を要請していたことが11日、同町幹部の証言で分かった。参加者約570人のうち、動員された九電関係者は最大で約3割に上るとみられる。住民が計画の賛否について参考・検討する場で、公平性が求められる町側が計画を推進する九電に動員を依頼するという異例の事態が発覚した。

 町幹部によると、公開討論会では専門家や町民の代表者らが登壇し、計画導入の是非について議論。九電が参加者を一般公募し、町も「多くの町民に参加してほしい」と区長会や婦人会を通して呼び掛けた。

 ただ、事前の情報で400人前後の応募しかないことが判明。このため町側は九電に「玄海原発とその関連会社で働いている町民を動員してほしい」と要請したという。

 町幹部は「討論会で九電関係者に賛成意見を期待したわけではない。九電の企業努力の一環であり、問題はないと考えている」と話した。

 3号機のプルサーマル導入をめぐっては、論議が最終段階に入った05年、2月に九電主催の公開討論会(玄海町)、10月に国主催のシンポジウム(同)、12月に県主催の公開討論会(唐津市)があった。これらの議論を踏まえ、寺田司町長(当時)や古川康知事が計画への正式同意を表明。09年11月に国内初のプルサーマル発電が稼働した。

 複数の九電幹部は、これら一連の討論会などで、九電が社員らを動員していたことを明らかにした。

 ある幹部は「反対派ばかりでなく、賛成の立場からの参加も必要と思っていた。原子力部門が中心に動員に動いてた」と話し、別の幹部は「世論を誘導したいとかいう思いではなく、仲間内で参加できる人は参加しましょうというようなお願いだった」と語った。

=2011/07/12付 西日本新聞朝刊=
ヤラセでヤラセまくってきた<日本型欠陥原発>推進の真相!
全国民は、このヤラセ原発の実態をよく瞠目すべし!


http://twitter.com/#!/hanachancause/status/90644983383719936
ニホンジンは核テロリストでしかないので
 息を吐くように嘘を吐き続ける 生まれながらのペテン師 という性向は一生涯に変わらない
と考える位で丁度に良いかと。


「TPPが恐ろしいのは、
 一旦協定を結んでしまうと、何年後に失効するという有効期限が無い事。
 協定は永遠に続く。」
( #iwakamiyasumi8 live at http://ustre.am/uy8S)

http://twitter.com/#!/junsantomato/status/90648372192612353
ニホンジンにしてもユダヤ米帝にしても 一神教にして蛮族野蛮人なので
神の教えとして 厳格な上下関係の序列を永遠に維持しなければならない という強迫観念の中で一生涯を過ごす。
よって異端や異教徒は 家畜奴隷として永遠に使い倒して屠殺しまくる事もまた当然な事 という感覚しか無い。

大和民族系日本人という 多神教にして文明人的な感覚でもある
鷹揚で曖昧で緩やかな上下関係の序列 が普通でしかない者達にしてみれば、
家畜奴隷 のような下部構造への屠殺にすら強い罪悪感を覚える が当然の感覚となる。


TPPという
天罰の如き差配による上部構造への激しい収奪をすら当然と考える者達が 一神教にして蛮族野蛮人なので、
其処に平伏して従い 尻尾を振り詭弁詐術を必死に弄して 天罰を実行させようとする下僕にすぎないニホンジンとは
まさに 一神教にして蛮族野蛮人の中の下僕の根性を丸出しにしているだけの行為だ。

大和民族系日本人という 多神教にして文明人的な感覚からすれば、
まず 天罰の如き差配による上部構造への激しい収奪 なんかは
文明人からすれば欠片として当然とは考えないし、
そのようなモノに 平伏し 尻尾を振り 詭弁詐術を必死に弄して 天罰を実行させようとする下僕
というような 馬鹿馬鹿しいまでの上下関係の厳格な序列 なんかには
多神教の中に居る者として激しい違和感を覚える。

そういう点で 大和民族系日本人≠ニホンジン≠日本人 にもかかわらず、
 日本人で一括りとしては 詭弁と詐術を弄しての情報操作を息を吐くようにし続けて
 馬鹿で豚にすぎない一般民衆を 激しく貶める行為、
を俺は どうしても許せないと思ってきた。



きょう7/12朝日新聞37面の
「原発取材厚い壁 朝日新聞の現場は」で言及のない“恥部”は、
“朝日新聞の南相馬支局が20km圏外なのに撤退してしまったこと” でしょう。
南相馬市では みんな知っていますよ。怒ってますよ、みなさん。
h
ttp://twitter.com/#!/hirougaya/status/90675312500813825


http://alcyone.seesaa.net/article/214476737.html
放射能汚染されたセシウム灰30トンが米どころ秋田県に搬入された
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/225.html
秋田県などは12日、
千葉県流山市のごみ焼却処理施設で
2万8100ベクレルの放射性セシウムが検出された焼却灰30トンが、
最終処分のため秋田県大館市に搬入されたと明らかにした。

焼却灰1キログラム当たり8千ベクレルの基準値を上回る

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 15:28:24.63 ID:xFZi3fk40 [6/16]
はああ・・秋田の米を期待してたのに馬鹿か
米のブランドの「あきたこまち」は終了だね
183 名前: 【北陸電 - %】 (チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 15:26:29.12 ID:atAUxYRF0 [13/23]
ああ、やっちまった。
これで東北の瓦礫も容赦なく関東にやって来る。


"あきたこまち" "焼却灰" 肥料 大館 大潟村の上流 - Google 検索

 ↓
http://twitter.com/#!/hanayuu/status/91485687697780736
【もうだめだ】 時事ドットコム:10万ベクレルまで大幅引き上げ=福島の放射性がれき埋め立て基準−環境省
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011071400930


環境省は14日、福島第1原発事故で放射性物質に汚染された恐れのある福島県内のがれきの焼却灰について、一般の最終処分場での埋め立てを認める放射性セシウム濃度の基準を、現在の1キロ当たり8000ベクレル以下から10万ベクレル以下まで引き上げる検討を始めた。同省の有識者会議で、地下水への汚染防止策を施すことなどで、安全に埋め立てができる条件を整理する。

 同省は先月、8000ベクレル以下なら埋め立てを認め、このレベルを超えると処分場に一時保管する方針を示した。ただ、東京都や千葉県の一般ごみから、8000ベクレルを超える焼却灰が相次ぎ見つかっていることなどから、一時保管後の処分方法の検討を急ぐことにした。(2011/07/14-21:00)

核攻撃を平然と仕掛けるが環境省の簡単なお仕事 という訳だ


避難する母子も生活が大変だ。 経済的には何の支援も無い、補償もない。 
これで民主主義国家なんだろうか?  

http://twitter.com/#!/igabin/status/90689588577841152
狂信的な宗教神権国家だからこそ 家畜奴隷を使い捨てるは当然となる というだけの話。
欠片でも民主主義国家とか法治国家とか徳治国家だとか思う段階で
既にペテンに負けているだけの話でしかない。


東電副社長が認める 東電の電力は他人に売るほど足りている
☆東電副社長「他社に電力融通検討」 夏乗り切りにメド  :日本経済新聞 http://t.co/VhYAsPG

東京電力の藤本孝副社長は11日、日本経済新聞のインタビューに応じ、
1日から実施されている電力使用制限令に基づき
「同じ気温でみた場合に10〜15%程度電力使用量が減り、夏場は乗り切れるメドがつきつつある」
と指摘した。

その上で、東電よりも需給環境が厳しい西日本の電力各社に対し
「要請があれば、応援融通を検討しなければならない」
と述べた。

夏の供給余裕が出た場合、その日の需要に応じて他電力への一時的な融…


http://twitter.com/#!/digital_comic12/status/90706569184030720
そら東日本の富裕層 という電力を食い潰しまくった連中が ごっそり疎開して出てい行ったんだからなw
節電なんかをする必要なんか あるはずもない。


http://twitter.com/#!/zaq_qaz/status/91462257116069889

ついに電力不足は嘘言であったことを東電社長が認め枝野官房長官が追認した。
小出裕章、川内博史、河野太郎氏等の身体を張った主張があったからだ。



電力不足どこへ?東電社長「西へ融通検討」電力使用制限なのにナゼ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/582.html




その後の東電の報復はすさまじかった。これで電力改革を唱える官僚は殆ど消えて、出世したのは自由化反対派ばかりだ。 原発事故直後SPEEDI知らなかったという菅総理への疑惑証言
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/2695c9992ae2b0dac673f249fc499077
原発事故直後SPEEDI知らなかったという菅総理への疑惑証言 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110711-00000004-pseven-pol

読む前に まず この言葉を読めて 意味をも理解できる一般民衆は どれ位に居るの?w
輔弼 - Wikipedia
という事を踏まえた上で読み解く事を 強く強く勧めます。

 ジャーナリスト・武冨薫氏の司会&レポートによる本誌伝統企画「覆面官僚座談会」。呼びかけに応えた5人の官僚(経産省ベテランA氏、財務省中堅B氏、総務省ベテランC氏、経産省若手D氏、内閣府若手E氏)に、「原発と菅総理」について聞いた。

 * * *
――まず聞きたい。国民は菅首相の原発対応に非常に不安を感じている。原発は本当に大丈夫なのか。

経産D:誤解してほしくないですが、これほど重大な国難を前に、我々が仕事をサボタージュしたり、良くないとわかっていることをやったりすることはない。それは総理も同じ気持ちでしょう。

総務C:D君、君たちの立場は理解できるが、原発事故対応に失敗した責任が、総理を輔弼できなかった経産省の原子力安全・保安院や原子力安全委員会にあったことは間違いないよ。

経産A:確かに間違いはあった。総理が事故発生直後に原子力緊急事態宣言を出した時点で、本来なら原子力災害対策特別措置法で政府が最優先にすべきは住民の安全確保であって、事故の収束は第一義的には原子力事業者、つまり東京電力の役目だった。それを菅総理は自ら事故処理の陣頭指揮を執ろうとした。その結果、事故処理に素人が口出しして混乱させたうえ、最も心を砕くべき住民の安全確保が後回しにされた。

内閣府E:SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の件ですね。

――原発事故の際、住民の被曝回避や避難のためにSPEEDIの放射能拡散予測を政府が自治体に伝えると定められていたが、それを隠して住民を被曝させた。『週刊ポスト』がスクープした官邸の大罪だ。

経産D:SPEEDIの予測図は、本震から約半日後の3月12日未明に保安院から官邸の危機管理センターに送られた。総理も官房長官も「知らなかった」と国会で答弁し、経産省の担当者が知らせなかったということにされた。犯人捜しまで行なわれています。

内閣府E:検証作業は確かにやっています。でもあの時、本当は総理も危機管理センターにいたんでしょ?

――それは初耳だ。

内閣府E:官邸にいた同僚の話では、事故当日、危機管理センターには各省から連絡役の若手が派遣されていたが、SPEEDIの端末はなかった。そこで端末がある原子力災害対策本部事務局の総括班長、つまり保安院の企画調整課長から危機管理センターの経産省専用のサーバーにデータが送られたようだ。指示を出したのは総理秘書官の1人だと聞いている。

財務B:危機管理センターにいたリエゾン(本省との連絡係)の一存で課長に指示を出せるはずがない。

内閣府E:その時刻も興味深い。送られたSPEEDI予測は、保安院が福島第一原発1号機のベントに備えて特別に試算させたもので、記録では保安院に配信されたのが12日の午前1時12分、そこから官邸に送られたのが1時35分頃だった。首相動静にも記録があるが、総理は0時53分に危機管理センターに入り、1時36分に執務室に戻っている。非常に微妙なタイミングだけど、ちょうど予測図が送られた頃まで総理は危機管理センターにいたというわけです。

経産A:総理は原発の電源喪失を重視し、官邸から「電源車はまだ到着しないのか」「どこまで行ってるんだ」と15分ごとに東電に確認させ、電源車ではダメとわかると、「ベント、ベント」、その次は「まだ給水できないのか」と苛立っていた。たとえ執務室に予測図が届いていても、見ていたかどうか……。だから法に従って政府と東電の役割分担をすべきだった。


経産A:いいたいことはいろいろあるが、今の上層部が原発再稼働を優先課題にしていることは認めます。望月晴文・前次官と松永次官のラインはエネルギー畑の出身で東電、電力業界と親密だ。省内には10年前のトラウマも残っている。

――トラウマとは?

経産A:
1999年頃、省内で電力自由化を進めるべきだという改革論が勢いを持った。

それに対して東電は政治力を使って反撃してきた。
わが省は財界を味方につけている時は政治力を発揮できるが、そうでないと脆い。

最後は改革派が総崩れになった。その後の東電の報復はすさまじかった。

自由化推進派だった部長は、将来の長官ポストが約束されていたのに、
局長を1年やっただけで退官に追い込まれた。
その部下も地方に飛ばされた。

時の次官は改革派と見られていたが、最後は白旗を揚げて、
「改革はいいが、命あってのものだ。自分の身は自分で守れ」
と言い残して天下った。

これで電力改革を唱える官僚は殆ど消えて、出世したのは自由化反対派ばかりだ。


財務B:
経産省も被害者ってこと? やっぱり悪の黒幕は東電だと?

経産A:
そこまではいわないが、わが省内でも不満や異論はあるということ。





Unknown (シャンパーニュ) 2011-07-12 22:24:52

この ポストセブン の記事はずいぶん省略されているようですね。
全文読むなら紙で読んだほうがいいかも知れません。

で、こんな話も載っています。
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

菅が退陣条件として自然エネルギー法案をあげた。
延命策とか孫のエネルギービジネスとか言われているが、
実は経産省が推進している。

目的は原発維持と自由化阻止。
自然エネルギーは高コストなので自由化したら誰もやらないし、
普及するまで原発が必要という流れに持っていくことができるため。


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

相変わらず 株式日記と経済展望 とやらは 不思議に詰めの甘い記事しか書かないねぇw
そして そういう所ほど 不思議に米が湧くんだよねぇw
まぁ いいやw 俺が勝手に晒すのみw

通産省国売り物語1・2
通産省国売り物語3.4
通産省国売り物語5.6
通産省国売り物語7.8.9

此処で昔々に書いてるじゃんw
今こそ 晒すべき一級資料なのに なんで晒さないの?

という訳で 
その東電の報復とやらの話は 俺も最近に書いている この件だよねwwwwwwwwwwwww

通産省4人組事件 - Google 検索
誠天調書 2011年06月13日
 ↑
誠天調書 2011年06月11日: 「娚の一生」 西炯子 。  今だからこそ薦めたいマンガ。
 ↑
誠天調書 2011年05月10日: 東京電力会長の勝俣恒久に逆らうと 何が起きるのか?w
 ↑
誠天調書 2011年06月30日: カルト組織「東京電力」、日本の象徴にして縮図そのもの。 独裁者 勝俣 恒久。
60代の主婦は「最初から結論が出ているみたい。茶番だわ」とあきれ顔だ。

過去最長6時間9分にわたった総会は、株主と経営陣が対立したまま終了。
引き揚げる役員たちの背中に、
株主の
お前らは
 オウム真理教と同じだ
という声が刺さった。


10年前?w トラウマ?wwwwwwwwwwwww 言葉を濁すのも大変ですなぁwwwwwwww
 単なる 暗殺とテロなどの脅迫の応酬による国家権力の私物専有化
とハッキリ言えば良いのかと思うのですがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で 勝俣 恒久 の向こうに居るのは どんな連中なんだろうね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本のカルト支配構造を象徴する話 という訳なんだよね。


カルトとは宗教を指す言葉では無い。

http://mkt5126.seesaa.net/article/179901587.html
誠天調書 2011年01月10日

「一握りの人間が、
 有無を言わさず
 全てを専制独裁的に支配管理統制する」
その状態こそが
カルトの本質的な意味合いである。


衆目を歩める存在から
今回の原発事故を こういう観点によって直接表現で語られる事は ほぼ絶対に無い。

マスコミ新聞テレビ大手メディアはおろか ネットの日本語圏でも 文字通りゼロだ。
タブーへ挑んでいるようにも見えるフリーのジャーナリスト達 ですら 其処へは突っ込まない。

 つまり 其処が どれだけ危険な部分なのか?
 今の日本の 物事の本質的な部分に当たるのか?

という事になるんだろうね。そういう意味なんだろうね。


俺や俺の近しい人間達に不思議な事件や事故などが起きないと良いなぁ と心の底から思う。



安全保障と防衛力に関する懇談会 座長 勝俣恒久東京電力会長 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E3%81%A8%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%8A%9B%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%87%87%E8%AB%87%E4%BC%9A+%E5%BA%A7%E9%95%B7+%E5%8B%9D%E4%BF%A3%E6%81%92%E4%B9%85%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E4%BC%9A%E9%95%B7&lr=lang_ja

「集団的自衛権の政府解釈再考」
「武器輸出三原則の緩和」
「PKO(国連平和維持活動)参加五原則の再考」


ってな訳で、此処で
宗教右翼(似非右翼ヤクザ)と旧帝国軍(自衛隊と官憲 調別と電通)
 と
東京電力 そして勝俣恒久が、一直線に繋がりましたねw


---------------------------------------------------------

佐藤栄佐久前福島県知事の裁判
 と 
東電OL殺人事件
 と
村木保裕、元東京高等裁判所裁判官の買春事件。
 と
浜岡と命令

この 容赦なきカミソリの如き 口封じの負の連鎖。
 
勝俣恒久サマへ近づくと
俺も東京湾へ鎖で縛られては浮かんだのに自殺とかにされちゃうのかなぁw
不思議に自宅が火事となったり 盗難が入ったり 盗難車が突っ込んだりするのかなぁw
俺の近しい人へ 神の天罰の如き不思議な災いが叩きつけられるのかなぁw
そして 今一度
輔弼 - Google 検索
を置いておこうと思う。


 「省内主流の“資源国際派”」 と 「省内非主流の“資源民族派”」
という区分けからも
如何にユダヤ米帝の影響力 その流れに反するのが難しいか というのが分かる。

その流れに抗しようとすると如何なる惨劇が起きるのか という恐怖は
官僚達の中に どれ位に有るんだろうね

そんな事をする位なら前例踏襲主義で美味しい生活と美味しい年金を受け取り続ける を選択する になるんだろうね。


「省内主流の“資源国際派”」による 地熱発電を徹底的に惨殺しつくした先で起きたフクシマの惨劇、
この事件を隠蔽し続ける事によって損害から逃れられるのは 結局に誰?
そして 人工地震とstuxnetをも徹底的に隠蔽しつくそうとし続ける連中をも含めて考えれば

Unknown (シャンパーニュ) 2011-07-12 22:24:52

この ポストセブン の記事はずいぶん省略されているようですね。
全文読むなら紙で読んだほうがいいかも知れません。

で、こんな話も載っています。
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

菅が退陣条件として自然エネルギー法案をあげた。

延命策とか孫のエネルギービジネスとか言われているが、
実は経産省が推進している。

目的は原発維持と自由化阻止。

自然エネルギーは高コストなので自由化したら誰もやらないし、
普及するまで原発が必要という流れに持っていくことができるため。


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

 ↓
誠天調書 2011年07月11日: コイズミ「郵政マネロン疑獄」の二の舞となるだけの、カンナオトの「再生エネルギー法」というペテン。
話は全て繋がっている。

そして 一連の全ての話へ対して
人類史上においても類例を見ないレベルでの激しすぎる情報工作が起きている。

民主国家?
今 この情報戦の情報流通の現場を眺めて行けば そんな言葉なんかは決して口にできない。

自分達の美味しい生活の権益を永遠に維持し続ける為にならば 俺達を皆殺しにしようとも構わない、
何億人でも 何十億人でも殺す事をも辞さない、
そういう連中なんだよ。

本当に 心して 覚えていて欲しい。


俺は何一つ後ろ盾が無いので いつ何が起きても不思議では無いです。

俺の言葉なんかは信じては駄目ですよ。
でも書きます。 俺なりに 其れなりに頑張って ね。



東電の 会長、社長らの交際費は年間“億超え”です。
しかも、無制限カードで家族使用可・・・」

東電告発第2弾!そのA


A「それより正次郎先生、勝俣会長や清水社長の年間の交際費いくらだと思いますか?」

―うーん。彼らの年収が7300万から推測すると500万円前後かな?
A「とんでもないです。これを知ったら国民は怒り狂うはずです」


―まさか数千万円?いくらなんでもそれは…
A「驚かないで下さいよ。勝俣や副会長、社長、副社長らは制限なしのカードを持っているんです」


―「制限無って青天井、いくら使おうと制限無しってことか!」
A「そうです。先生も知ったら目の玉がでんぐり返りますよ、彼らの年間交際費は億

http://maglog.jp/nabesho/Article1309503.html



「民主主義」というイデオロギーは、金貸しが大衆を愚民化するための罠だった
http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/c4ff96149258339b76b0625a3e438ea2
民主主義を完全否定する なんて気は無いよ?w
問題なのは イデオロギーと化す事なんだよね。
完全無欠の制度や機能は絶対に存在しない、いんだから
「民主主義」とやらをを無知蒙昧に全面肯定するカルト的な思考こそが危険という事なんだよね。



http://twitter.com/#!/piggys_art/status/91477592963682305
菅政権が既に「ツイッターの監視」を開始か
資源エネルギー庁が税金を使って「不適切」とした情報を収集していた。
対象は全国紙や立地県の地方紙、そしてインターネット上のホームページやブログなど。
税金を使ったメディア・国民監視だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/299.html
https://twitter.com/#!/akagishuji/status/91472911885549568
こ、これ、すごくね?資源エネルギー庁が、
不安を煽るデマの流れを取り締まるためにtwitterを監視するということ?
そういう理解でいいですか?
http://www.enecho.meti.go.jp/info/tender/tenddata/1106/110624b/110624b.htm

ページのした方にある「仕様書」には「twitterは必須」と。

http://www.enecho.meti.go.jp/info/tender/tenddata/1106/110624b/3.pdf


2.事業目的

ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報を提供し、又は正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故等に対する風評被害を防止する。



3.事業内容

@ ツイッター、ブログなどインターネット上の原子力や放射線等に関する情報を常時モニタリングし、風評被害を招くおそれのある正確ではない情報又は不適切な情報を調査・分析すること。モニタリングの対象とする情報媒体及びモニタリングの方法については、具体的な提案をすること。

(略)

【提案事項】
@ モニタリングの対象とする情報媒体(ツイッターは必須)
ウチは 相変わらず不思議なアクセスが多いですけど
今日も通常更新を続けるのみです。
より不適切で風評被害を起こす情報を出している側 とは どちらの側なのか? とは思うけどね。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110714-00000301-kinyobi-soci
「原発がなくても夏は乗り切れる」ことを恐れる経産省――玄海原発再稼働の「密室説明会」週刊金曜日 7月14日(木)
 経済産業省は六月二六日、佐賀市内で原発の安全対策などについて住民説明会を開いた。定期点検停止中の九州電力・玄海原発二号機と三号機の再稼働に向けて住民の理解を得ることが目的。いったんは「今夏の計画停電は回避可能」と説明していた経産省だが、夏の電力需要ピークを前に、マスコミと連携して電力不足キャンペーンを開始。狙いは、原発再稼働であるのは明らかだ。

 説明会に参加した県民は経産省が地元広告代理店に依頼して選んだ七人。九〇分間の説明会の様子はケーブルテレビやインターネットで中継されたものの、会場は非公開で報道関係者の取材は不可だった。放送された時間帯に、五〇人以上の市民団体メンバーらが「密室説明会」などと抗議する集会を開いたのはこのためだ。

 七人の参加者からは、原発の安全性や地震や津波対策などに関する質問が出て、原子力安全・保安院の黒木慎一審議官らが福島原発事故の原因が津波によるものであったことや、全電源喪失に対する安全対策を取っていることなどを説明した。


 しかし説明会終了後の記者会見で参加者からは「国の説明は専門的な上に断定を避けるので分かりにくかった」「この説明だけでは納得できない」などといった批判が続出した。一方で古川康佐賀県知事は「中身のある議論だった」と、説明会に一定の評価をした。

 だが、「玄海原発プルサーマル裁判の会」の石丸初美代表はこう怒る。

「私も参加を打診されましたが、断りました。説明会は九〇分で、一回の質問は一人一分で回答が二分。七名の参加者で割ったら、一人当たりの時間はわずかしかないため、『県民の命の問題を議論するのにはあまりに短すぎる』と断りました。是正を求める要請文を古川知事に手渡ししようとしましたが、県職員たちにブロックされました。一体、どうやって県民の民意を伝えたらいいのでしょうか。九州電力は全電源喪失対策として『来年、電源車を配備する』と言っていますが、であれば、少なくとも来年までは再稼働はできないはずです。浜岡原発が止まったのは『津波対策が途中』だったわけですから、玄海原発でも同じ対応をしないとおかしいのです」

 七人の県議も説明会の是正を知事に求めた。その一人である徳光清孝県議も首を傾げていた。

「九州電力は『夏の電力不足を乗り切るために再稼働する』と言っていますが、以前は『火力発電所稼働の見通しが立ったので一五%の節電の要請を撤回します』と言っていた。玄海原発の二号機と三号機が止まったままでも、今夏の電力需要は問題ないということです。それなのに、急に経済産業省が夏の電力需要逼迫を言い出して、説明会を開いたのは、原発の再稼働のためとしか考えられない。『夏を乗り切れたから原発がなくても大丈夫』ということを国民が実感し、脱原発が一気に広まることを恐れているとしか思えません。『経済活動に影響が出る。東日本の復興にも影響を与える』という脅しのような言い方をしていますが、福島県民をはじめ国民の大多数は、安心・安全な社会作りを求めている。説明会によって、脱原発・自然エネルギーへの転換を求める国民の民意を捻じ曲げ、再稼働に踏み切ろうとしているのです」


 電力需要逼迫キャンペーンを科学技術・イノベーション推進特別委員会委員長の川内博史衆院議員(民主党)も、こう指摘していた。

「”電力ないない神話” は原発を動かすためのウソ。国民をごまかして、権力側が自らの利権を確保する時代は、終わっている。既存の火力、水力をフル稼働させ、効率のいい火力発電(ガスコンバインドサイクル)を整備すれば、原発の再稼働なしで電力需要のピークに十分対応できます」

 六月二七日、古川知事は市民団体メンバーの抗議に応える形で、県主催の説明会開催を決断。石丸さんは知事の判断をうけ、「多数の住民が参加できる形の説明会であるべきです。再稼働が為されてしまう前に」と、次回の説明会に向けた要望を語った。


http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/91547621059067904
おっしゃる通り。犯罪的な文書。
RT @k_kohara: 国が言論封殺を明記した歴史的書類。絶対に許してはいけない
“@iwakamiyasumi: 経産省資源エネルギー庁が不適切なツイッター・ブログ監視業務の入札募集中、 bit.ly/qut0ti”
http://twitter.com/#!/omkakaka/status/91548522003955714
「不適切なツイ−ト」を監視するという話、
(自分達にとって)「不都合なツイ−ト」と言い直したらどうだ。

指示出してる輩の見当はつくが、
海外から物笑いの種になってることぐらい気付けよな。




http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/91549751861972992
自民党・谷垣「国が東電の代わりに賠償金を支払うべき」で、今日も相変わらず自民党は東電擁護に必死です。http://goo.gl/KbqH5
http://twitter.com/#!/tokyohelper/status/91548336196300800
自民党の谷垣って、もうちょっと頭いいかと思ったらやはりバカでしたね。加藤の乱のとき、なんか不思議な浪花節の一幕を疲労してくれたわけだが、あれ以来、三文役者から抜けきれない。いや、自転車から落ちたあたりからおかしいのかな






http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/289.html
柏市の道路脇土壌で、チェルノブイリ第1区分(強制避難地域)、セシウム合計341万Bq/u
http://www.facebook.com/l/WAQCcV0ibAQAZhRDq4L384L_VelMptSDeokkDBh645JLoPg/fromkashiwa.wordpress.com/

安全だを繰り返した連中を 悪魔と言いきる俺がオカシイのか それともなのか。


岩手県平泉町 金色堂前の植え込みを計測した。 0.88---。 新世界遺産・平泉は、放射能に汚染されているのである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html

こっちの方については あの爆発の時なのか?
それとも その後のフォールアウトによる影響なのか?
直ちに調べなければなるまい。
事と次第によっては 俺の予想通り この秋より以降は関東地方が地獄と化す。


核攻撃を自力で耐える という前例のない戦いを強いられる(事すら知らされない)一般民衆、
という この内戦の過酷さを まだ殆どの圧倒的大多数の一般民衆が その正確な意味を把握できていない。

ストレス? デマ? そんな話で済むのなら 俺だって 此処まで執拗に書いていくかよ。
見たくも無い現実に負けて行った者達は また次も負ける癖が付いて行く。
ここは徹底抗戦をこそ しなければならない。




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10950806769.html
米中関係:
米国は、こんな台詞を中国から聞きたくない。しかし反論は出来ないだろう。
11日AP:陳炳徳総参謀長はマロン統合参謀本部議長訪中に際し
「米国は最近の経済危機にかかわらず軍事に出費しすぎである。
 あまりに納税者に負担を強いていないか.
 軍事費削減し民生に使う方がいい選択でないか」
と発言

http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/90415193124900865



2011年07月07日 パキスタンを旅行してきました。 平和そのものでした。








http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html
菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官

7月10日(日)の日本経済新聞1面に
「迷走原発再稼働 下 首相自ら政争の具に」という記事が掲載されている。

菅首相が原発再稼働の“阻止”に向けて動き始めた時期を6月29日とし、
「側近の阿久津幸彦内閣府政務官、加藤公一首相補佐官、
 国家戦略室スタッフと「埋蔵電力」の話で盛り上がった。
 企業が非常時に備えて保有する自家発電設備をフル稼働すれば、電力不足は補えるとの理屈だ」


 「調べ直せ!」。

 7月4日、松永和夫経産次官と細野資源エネルギー庁長官を追い返した。
 首相と戦略室スタッフは六本木での会合後、
 電力不足を乗り切る切り札として自家発電に期待し、
 経産省に調査を指示した。
 その答えとして持ってきた数字が、期待とはほど遠かったからだ」
と書かれている。

日本経済新聞社は、
原発問題を考慮の外に置けば、“真”の国内電力供給能力を知らないわけがないから、
“原発推進派”の松永次官や細野長官が
どんなデタラメな数字を持って行ったのか も分かっているはずだ。

NHKも、潜在的電力供給能力の数字くらいすぐにわかるはずなのに、
相変わらず電力供給危機を煽っている。

05. 2011年7月11日 19:39:20: BDZ2zZ1IPc
経産省の松永事務次官
ようやく、この方の名前が表に出てきましたね。
ってどんな方かよく存じませんが・・・。
どんな方?


07. 2011年7月11日 20:19:22: sOM5kQDn1w
松永和夫 事務次官
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E5%92%8C%E5%A4%AB+%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%AC%A1%E5%AE%98&hl=ja&client=firefox-a&hs=plu&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=ivnso&source=lnms&tbm=isch&ei=5NsaTsqFH8aDmQW6oNUg&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CBUQ_AUoAQ&biw=1161&bih=872


08. 2011年7月11日 20:34:22: zsomou9iqk
この松永ってやつネットでじぶんの情報隠してただろう
最初に国民に説明しなきゃなんないのはこいつじゃないのか
だいたい科学技術庁のころから宇宙開発事業団の名前で原発がらみの工事を進めてただろう
ぺてん師どもめ
何であんなにダム作りやがったんだ
白状しやがれい

06. 2011年7月11日 20:17:36: eEiZN6wvP6
ハイハイ来ましたよ 
鬼畜組織団体 経済産業省 自民党 東京電力 経団連
反菅キャンペーン 
アホらしいほどまとまっててワロタwwww
http://alfalfalfa.com/archives/3829750.html

首相は普通の人以下」」

1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] :2011/07/11(月) 11:55:26.92 ID:???0
★「普通の人以下の能力」 大学学長が菅首相をクソミソ

・「菅首相は、普通の人の能力以下の人」。
 テレビの情報番組で、島田晴雄・千葉商科大学長がこう酷評した。

2011年7月11日朝放送の「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で、
島田氏(労働経済学)は、
菅首相の主導で決まった原発ストレステストをめぐり、
厳しい菅首相評を一気にまくしたてた。


ストレステストを原発再稼働の条件とする菅首相の発想は誤りだとして、
島田氏は、菅首相について「ちょっと聞いたらハイって言っちゃう人」と話した。
人から聞いた意見を深く検討することなく、
そのまま自分の意見として公表してしまう人物、ということのようだ。

さらに島田氏は、菅首相について
「ほとんど普通の人の能力以下の人ですから」と続けた。

厳しい言葉使いにスタジオ陣が少しざわめくと、島田氏は
「はっきり言っとくよ、国民に。(菅首相は)普通の人以下の能力です」と
繰り返した。


酷評はまだ続いた。
菅首相は、自分がいなければ日本がダメになると信じているため、
「余計に危険」。
「困った人を(首相に)選んだ」
とも解説した。


あまりの酷評ぶりを受け、小林悠アナが
「大変厳しい言葉がありましたが…」と、
司会のみのさんや他のコメンテーターにフォローを促すかのような言葉をはさんだが、
島田氏の迫力に押されたのか、
みのさんは、島田氏にツッコミを入れることもなく、
周囲に目を泳がせているだけだった。

画面はほどなくCMへ移った。


鳩山由紀夫・前首相から一時は「ペテン師」呼ばわりされた菅首相だが、
基本的能力をここまでさげすまれたことはなかったかもしれない。
民主党内では、官邸に籠城してでも菅首相を引きずり下ろそうとの動きも出てきた
と指摘されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000000-jct-soci


小出裕章・たね蒔きジャーナル7月13日
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/276.html

菅総理の会見について、
総理は福島事故の説明でステップ1は予定通りで進んでいると言いました。

が 小出先生苦笑し、「とんでもない」、と。
安定的な冷却は出来ていないのです。

菅総理、冷却は大筋動き出して、汚染水を出さない冷却が進んでいる
と言っているのですが、根本的に間違えている。

東電の工程表が出来た時はメルトダウンは分かっていなかった、
冷温停止できると言っていたのに、工程表の全体が破綻し、冷却不能である。

それを認めずに菅総理、言っているのです。

汚染水を出さない冷却も、小出先生ばかげた話で、
12万トンの汚染水がたまって漏れているのです。
大前提が違っているのです。


ステップ2を前倒しにして、元の地域に帰ることを具体化するというのですが、
小出先生も帰って欲しいが、
「汚染には手のうちようもない」、
工程表には関係ないのです。

表土を削って汚染を除くこと、
山林、田園、その他全てを剥ぎ取ることは不可能で、
剥ぎ取った土の処分もある。

学校、幼稚園は剥ぎ取るべきだが、全ての土地の土を剥ぎ取ることは無理なのです。

菅直人は 言う事 為す事 全てがペテン。
悪魔鬼畜な連中にしてみれば こんな小物な菅直人は 美味しい大馬鹿野郎 なんだろうなぁ。


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91088801459482624
0.25マイクロ毎時を超えた農場で生産された食品は、検査してない限り市場に出さない。
これができないなら、0.25マイクロ毎時を超えた地域の農産物はいっさい市場に出さない。
これくらいやらないとだめだ。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91086239905759233
肉牛全頭検査を測定器が12台しかない福島県が自分のところでやりたい(NHK)
という動機はただひとつ。
よそで測れると困るから そう言ってる解するしかない。
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91242377829822464
「Q 食事や水は大丈夫ですか。 
 A なお、食品の放射性物質に関しては、農林水産物は危険なものが市場に出ることはなく、
 水道水から放射性物質は検知されていません。」

「Q6 原子力発電所の事故がありましたが、安全ですか。
 A 会場や宿泊施設のある市町に対しては避難指示は出されておらず、
 多くの福島県民が通常の暮らしをしています。」

ふくしま総文 開催に関するよくあるご質問とその回答
http://www.fukushimasoubun.gr.fks.ed.jp/press/kaisai/faq.htm
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91241670124904450
全国高校総合文化祭も、きっと予定通りやるんだろな。すごい国だ。
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91248358034915328
言葉はていねいだが言ってることは邪悪。

RT @rappa6295:
数県に分かれての開催ですが、福島県教委も県庁舎が使えない中で本当に頑張っています。
あとは、放射能の問題で不参加の県が出てこないことを祈るのみです。
でも、不参加も決して責められない

QT全国高校総合文化祭

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91251571823874048
国や県が悪いと不平をのべる福島県民がいるが、それは違う。
国も県も悪くない。愚かなだけだ。

悪いのは原発をつくった東電と、それを自分のところにつくらせた福島県民だ。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91252570936451072

国や県が助けてくれないからを理由に毒米をつくる行為は、
どこの世界に行っても肯定されない。

主食に毒を混ぜたら国が崩壊する。

福島県内の毎時2マイクロシーベルト以上の水田で
いま稲を育てている農家は撃つべきである。


http://twitter.com/#!/mk00350/status/91394492824961024
県民ですが、国が悪いの県が悪いのとわめいている奴は、ごくごく一部なのをわかってほしい。
東電と県民にしか言及されてないけど、許可を出して利権にタカった役人と政治家も追加でおねがいしますわ。


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91087187726188544
「基準を超えた食品は出回っていない。大丈夫だ」
と言い切った政治家は、責任を取って辞職してほしいものだ。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91088208892411904
全品検査してないわけだから、基準値超えの食品が市場にまんえんしていると解するのが妥当だ。
だから福島県産を拒絶する。
これはまったく正しい消費者行動だと考える。

このような全面拒否をさせているのは ほかでもない。 福島県だ。
http://twitter.com/#!/SOSOAO/status/91140772635750400
やっとみんなが三月後半に言ってたあたりか…(汗)
RT @kikko_no_blog:
細川厚労相は「福島県産の肉牛の全頭検査を検討」と発表‥‥
って、今ごろこんなこと言ってる。
子供たちに放射能汚染食材を強要するなら肉牛に限らず
「すべての農水産物の全品検査」を実施しろ!


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91255082678620160

あたりまえだろ。しらなかったのか。

RT @rappa6295: 短時間の低線量でも死ぬんですね。
じゃあ、福島県民だけじゃなく、早川氏のマップで注意喚起をしている地域の人間は全て死ぬんですね。
では、学者として、そう言えばよい。


俺なら、
むしろ そう思えなかった人達がいる事について
そんな馬鹿な考えをするはずが無い と考えてしまった己が愚かさを責めるよ。



http://twitter.com/#!/yagimaruthecat/status/91445906527887360
放射能を測って、報告してくれるツイートが、当たり前のようにあることが、
ものすごく非日常的なんだけれども、それが日常化していることに、気が狂いそうになる。



http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91584602187120641
浅川町の牛は、白河で3月15日から20日までのあいだにロールにされた稲わらを食べさせられていた。
乾燥キロあたり10万ベクレルのセシウムが検出されたという。
牛は出荷自粛になったそうだ。

しかし、いま白河の水田では今年の稲が青々と生長している。
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91585297917280256
秋になって収穫したコメも出荷自粛になるのだろう。
つくっても出荷できない。補償されない。
それなのに農家はなぜコメをつくるのか。

福島県のコメ (2011年4月28日まとめ)
http://togetter.com/li/129326
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91586366038753280
行政による出荷自粛の要請って、ほんとにひどい。

農家はなんでそれしたがってるんだろか。
全品即金で買い上げろと、なんで交渉しないんだろか。

いままでは理解しがたいと思っていたが、
そういう農家は私の敵だとみなすことにした。

毒を口に入れられてはたまらない。
殺される前に殺す。



http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91613799068614656
過激という語は、相対的価値観に基づくものだ。
状況把握能力の個人差にも起因する。

私の状況把握能力の評価をする前には、
私が3月に述べた危機感が妥当だったかどうかをみてもらいたい。

たとえば「3月15日の黒い雨」
http://togetter.com/li/116288


http://twitter.com/#!/anahaze03134k/status/91610217476927489
食品テロ政府。安全デマ政府。
"@yagimaruthecat: サイバーテロ政府。"









http://www.j-cast.com/tv/2011/07/05100452.html?p=2
市橋達也やっぱり不気味…3時間半ピクリとも動かなかった初公判 2011/7/ 5 12:16
金曜(7月8日)リンゼイさんの父親が市橋質問


笠井の席は被告のすぐ後ろだった。市橋は裁判長と向き合って座っていたため、傍聴席からは顔が見えなかったという。

「被告は弁護士の前に座ることが多いが、傍聴席から顔を見られないようにか、この位置を要望したのだそうです」

小倉が、「そういうのは、要望できるものなの」

若狭「できます」

笠井アナ「3時間半の間まったく動かなので驚いた。あんな被告見たことがない。結束バンドの確認でうなずいたとき、傍聴席から『あ、動いた』と、 そんな感じだった」

整形までして逃亡生活を続け、逮捕されたあとも、黙秘や断食をしたり、突然手記を発表したり…。そのつど話題にはなったが、わからないことも多い。

6回の公判で、8日にはリンゼイさんの父・ウイリアムズさんが質問する。判決は21日だ。



http://naganoyoshibo.blog94.fc2.com/blog-entry-367.html
市橋達也の裁判を傍聴してきましたA 2011/07/14(木) 05:58:50
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/a/g/naganoyoshibo/201107121320422dd.jpg

2011.07.11 市橋達也被告の裁判傍聴 …フツーにはずれました
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuxmisa/diary/201107110000/
抽選にははずれましたが市橋被告を乗せたワゴン車が裁判所に入る所まで見届け
裁判所をあとにしました


見たかったんだけどなぁ…
市橋被告、両親共に医者
きっと高いIQを持っているだろうに
なぜ犯罪をおかしたのか?

そんな凶悪に見えないのに本当に悪い奴なのか?
どんな男なのか見てみたかったんだけどな…


もちろん犯人が悪いけれども
私だったら一人のこのこ男の家へ足を踏み入れないので
殺されてはおらん



http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/dqnplus/1310621623/
1 : お面コンニャクライダーBlack RXρ ★ : 2011/07/14(木) 14:33:43.43 0
「市橋ガールズ」出現していた!

 千葉県市川市のマンションで2007年、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん
=当時(22)=が殺害された事件で、殺人と強姦致死、死体遺棄の罪に問われた無職、
市橋達也被告(32)に検察は無期懲役を求刑した。2年7カ月という逃亡生活の末、
大阪で逮捕されるという異例の事件に千葉地裁で行われた裁判員裁判には、
連日300人以上の傍聴希望者が集まった。そのなかに「明らかに『市橋萌え』な女性たちがいた」
(目撃者)というのだ。(鎌田剛)

 1990年代前半、オウム真理教(現アレフ)の信者としてテレビに登場し、疑惑を反論する
上祐史浩氏に惚れた「上祐ギャル」が話題になった。そんな社会現象も多くの人は記憶の彼方に消えた今、
通称「市橋ガールズ」と千葉地裁周辺で呼ばれていた女子の集団が、市橋被告の法廷近くの
待合室に連日たむろをしていたという。

 目撃したのは裁判傍聴を趣味とする男性。「4日の初公判は、テレビ局が雇ったアルバイトもいて、
本気で傍聴に来ている人と判別がつかなかったが、第2回公判以降はだいたい同じ女性たちが
熱心に通いつめていた」。

 男性によると、年齢は20代から40代とさまざまで、10人弱が固定メンバーとして待合室で
「いっちーが、ね〜」などと、公判の行方や市橋被告の魅力について和気藹々と話し合っていたという。

 傍聴券の確保は連日、厳しい情勢が続いた。一般傍聴57席に対し、975人が並んだ4日の
初公判が最も倍率が高く、その後も4・3〜7・7倍と高倍率で推移。
「市橋ガールズはなぜか当たる人が少なかった。裁判傍聴の作法を知らない人が多く、
『傍聴券はどこで買えるのか?』と売店のおばちゃんに聞いたり、法廷から出てくる人がいるたびに
『譲ってもらえないですか?』と懇願していた」(前出の男性)。

 トラブルも相次いだ。「運よく傍聴券を手に入れた一般の女性に『あんた、そんなに足を出して、
男をたぶらかして傍聴券を手に入れたんでしょう!』とあらぬ因縁を付ける市橋ガールズもいた。
また、『短時間でいいから代わって』と傍聴券を借りたものの、平然と公判の最後まで見た女性や
『3000円で手に入れた!』と大声で自慢する女性もいた。無期懲役の求刑で
『よかったぁ。出所までずっと待ってるから』と涙ぐむ女性もいたほど」(同)と、度が過ぎる行動も
目撃されている。また、「テレビ局記者がノートパソコンで原稿を書いていたが、ファンの女性がのぞき込んだ。
記者はパタッとパソコンを閉じたが、女性は『何よ! あなたたち、何の役にも立ってないじゃない』と、悪態をついていた」
(報道関係者)との目撃情報も。

 「法廷と、立ち入り禁止の規制線が近く、記者など人が出入りするたび、法廷内に立つ市橋被告の姿が
ドアの隙間からチラッと見える。女性たちはまるで、エグザイルの『Choo Choo TRAIN』みたいな様相で、
チラ見に必死となっていた」とは別の法廷関係者。そんな超人気の市橋被告だが、実際の話しぶりは
「戦場カメラマンの渡部陽一さんを気持ち悪くした感じ。テレビ報道のアテレコと全然違うよ」
(法廷に入った男性)とのことだ。

ソース
「「市橋ガールズ」出現していた!」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/518023/
http://blog.livedoor.jp/headline2ch/archives/52532306.html#

2011年07月14日 帰ってきたボヤキ半分日記: 何かおかしい人たち

2011/01/12 ネットゲリラ: 売春婦とオカマしか出てないTVは見飽きた
韓流とは・・・『マネーロンダリング』である。

統一狂会が、北朝鮮から持ち込んだ麻薬で儲かった金は、いわゆる裏金である。
資金洗浄する必要がある。そこで使われるのが、
寒流の俳優、寒流歌手グループのコンサートである。

コンサートなどの興行収入は、『きれいな金』として、韓国に堂々と、 持ち帰ることが出来る。

で、寒流コンサートのチケットを、麻薬の裏金で、大量に購入する。
これで、資金洗浄は完了である。日本で麻薬を売って儲けた、『黒い金』が 『きれいな金』に早がわり。

例えば、武道館3日分のコンサートチケットを買えば、 きれいな金が膨大に出来る。大金である。
ぶっちゃけ、寒流が日本で人気が、ホントにあるのかどうか?は、 問題ではない。

彼らにとっては、日本で人気が『あるように見える』ことが重要なのだ。

日本でコンサートを何十回も行う、理由が必要なのだ。マネロンのために。
『コンサートやったけど、席がガラガラでした。興行的には 大失敗です!』
という事も、実はまったく問題ではない。

ようするに、チケットを黒い金で大量に購入し、きれいな金に変わった時点で、 任務完了。


"サクラ" 統一 テレビ 婦人部 学芸員のサクラを動員して人気があるよう印象付け情報操作 - Google 検索
約 27 件
 ↓
学芸員のサクラを動員して人気があるよう印象付け情報操作 - Google 検索
一致する情報は見つかりませんでした。
wwwwwwwwwwwwwww



裁判の中身 は、「あー そうですか」な 完全なデキレース展開なので
余計な事を言っても始まらない感じでしかない。

なので後で まとめてリンクを貼れば良いかな、位に思っていた。
精査すれば突っ込みどころも無くは無いけど 言っても始まらないし。

なれば デキレースを眺めていこう そして証拠をしっかり拾っていこう 位しか残って無かったんだけどね。

だからこそ それよりも、まずは
何故に 産経が必死に傍聴記を載せ続けてきているのか?
そっちの意味合いの方が 面白いなぁw という感じだったんだよね。


で 此処に来て「動いた」んだよね。
最初は 官憲の仕込み? とも思ったけど あえてオウムの名前を出す意味合いを考えると
官憲の単独犯行による仕込み というよりも じゃ何処と連携?w という意味合いを考える。

となれば 創価か 統一教会か それともか と思ったけど、俺的には統一教会系かなぁ とか妄想したけど、
如何に転んでも やっぱり この話は裏が深すぎるわw
基本的に こういう「“露骨な”不特定多数のサクラ」が湧いて出てくる話は
相当に“ヤバい”ネタでしか無いからねぇw

だから、なんで このタイミングで「動いた」んだろうね、と思うんだよね。
十中八九は「脅しの暗喩」以外の何物でも無いんだろうけどさw

コワイコワイ



http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91289285063479296
合理的にはこう考える。

この夏、福島に1泊2日で旅行する。
そこで放射能をあびることによる損失余命をみつもる。

その損失が、福島に行ってイベントに参加する利益を上回るかどうかを個人が判断する。
おそらく損失余命は1時間から1ヵ月くらいのあいだにはいるだろう。

現状ではあいまいが大きい。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/91289773330804736
私は、しばしばハワイ・キラウエア火山で流れる溶岩に近づく。
その行為の損失余命はたぶん1ヶ月くらいあるだろう。
しかし
溶岩の熱さを感じ、シャベルですくってみてたわむれることに十分な価値(知己好奇心)をみいだすので、
そのリスクをあえて冒す。
俺のブログの更新も その感覚に近い。
本多勝一の 冒険と日本人 の感覚だね。

最も危険な冒険的行為 とは 権力へ対する冒険 である、といった感じの話があった気がしたんだけど
そういう事なんだろうね。





posted by 誠 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。