https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年07月20日

「麻原彰晃のオウム」と「菅直人の政権」は酷似している。

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10953983738.html
ツイッターの拡散によって、マスコミが「無難な情報を小出しに」するスタンスに変わってきている
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254344


ご参考まで;《ある元朝日新聞原発担当記者の回想》

 長年、いつか来るのでは、と恐れていた原発の大事故になってしまった。最前線で命をかけて頑張る作業員や、汚染地域で不安にかられながらも避難所や自宅で屋内退避している住民に心配を寄せるしか出来ない己の無力さに言葉無し。せめてかつて一時ではあるが、”原発記者”だった自分が、なぜ朝日新聞が原発の危険を訴える報道から退いて行ったか、一時期を知っている者として僅かではあるが知るところを記す。

 今から30年以上前だったか、ちょうど各地で原発ラッシュが始まるころだった。「イエス、バット」で条件付建設を推進しようと社説などで掲げる社に対して、全国の原発候補地では圧倒的に反対の動きを伝える紙面を展開していた。

 これに業を煮やした社が、有楽町の旧社屋時代に、全国の担当記者を集めた業界としては初めてだった「原発記者研修」を開いた。確か3日間だったか、 当時の木村科学部長が窓口となって、東海村の視察にも行き、自分は独身ということで代表としてただ一人、炉心にも入った。なんの危険性も疑わずに。その後、チェルノブイリ事故の時にも、支局の同僚が特派員として現地に行ったが、その彼も当時、子供が2人だったかいて「もう、いいだろう」と社から念を押されていったものだ。つまりこの頃迄、社も「原発は危険かもしれない」という認識を十分持っていた。

 研修の初日に、当時の編集担当だった秦 正流・専務が開口一番「記者は社論に従って記事を書けばいい」と発言。出席者騒然となり、「反対運動を報じるなということか」等々、開会早々、研修会が中止になりそうになった。

 今の新聞社では考えられないほど、取材と記事に関しては記者個人個人が紙面づくりの責任感、使命感、社会悪を許さない正義感が強く、どんな上司や言論人としての大先輩であっても対等に論争を繰り広げたものだ。それが週刊誌にも報じられた。

 記者たちは「条件付賛成」に頭ごなしに反対していたわけではない。「トイレなきマンション」といわれるように原発から出る放射能汚染物質、それも100年単位の長期間にわたる汚染物質の処理方法も確立していない(ドラム缶に入れ、コンクリートで固めて、地中に埋めるだけ)ものを、未来を託する子々孫々にまで美しい地球を取り返しのつかない環境破壊を与えないで引き継いでいけるかの安全性が保障されることが必須条件だった。

 しかし、原発候補地での国や電力会社のPR活動といえば、「馬の鼻面にニンジン」をぶら下げたようなもの。若者の少ない貧しい過疎地の漁村に白羽の矢を立て、財政難の地元の市町村にはヨダレの出るような「協力金」を餌に、「札束でほおを引っぱたく」といったやり方がまかり通っていた。一般人には理解しようのない原発を「ばら色の未来」を生み出す、打ち出の小槌のように思い込ませていった。

 遊んだことのない純朴な住民を、街中のキャバレーやクラブに連れて行きドんちゃん騒ぎのあげくに、お土産つき。それが当たり前となり、長距離を送迎するタクシーの運ちゃんが「電力会社の接待は、車の中でゲロをはかれて」とうんざりするほど。

 「どんな天災がきても何重にも安全策を講じている」「万万が一の大事故なんてありえない」「100%大丈夫」と甘い言葉を並べ立ててきたのが実情だ。

 イタイイタイ病などの4大公害病はじめ日本公害列島といわれた。その過程で、役所や企業は都合の悪いデータをひた隠し、捏造、改ざん、廃棄など当たり前。さんざん、そういうことを取材で実体験してきた。

 もちろん紙面でも、さんざん書いてきたが、読者の反響が限られていたのも悲しいかな事実。目先の欲、甘い汁につられて動いた人も多く、「どんなに頑張っても、読者レベル以上の紙面は作れない」と嘆きもした。すでに新聞は自分たちが思っているほどの力は持っていなかったのだ。また、「反原発」の原稿に力を入れた諸先輩が決して優遇されないのを後輩・新人記者達は目の当たりにみて育った。なんせ「3人集まれば人事の話」というぐらい、人事の好きな社風、下手に者の方針に逆らうよりは、当たり障りの無い発表記事が次第に増えて行った様におもえる。

 それから約30年近く立った今、ごらんの通りの「大本営報道」のみが繰り返されている。私は数年前に定年退職したが、正直言って記者生活の終りに近づくにつれ、「社会をよくしようと思っているヤツなんかいるわけない」と出世がすべての人間が増えた。

 記事の価値判断も出来ず、原稿にまともに手も入れられず、もちろん修羅場をくぐる本当の取材のノウハウを知るわけもなく、従って若手後輩に教える能力もない人間に、まともな紙面が作れるはずはない。

 正直言って、自分もあまり新聞を読まなくなった。特に自分が居た会社の新聞を読むのはつらい。かといって友人がすすめてくれたインターネットだのツィッターもとりつきにくい。しかたなく目をざっと通すが信じはしない。

 頼むから、新聞よ、もう少し、私が死ぬ迄しっかりしてくれないか、といいたいのだが、いや、ろくな新聞社にしなかったのはお前も責任があるだろう、と言われたら一言もない。愚痴になりそうなので、ここまで。読んでくださった方に感謝する。
 
 なお、上記のような実態の証言として、当事、北国新聞の編集局長の原発で働いていた愛息が、被爆事故で失った父親が、真実を暴くべく出版した本も持っていたが、みつからない。新聞社の原発取材の手引きや資料、原発関係の本だけでダンボール2箱以上はあったと思うが、本は寄贈した大学にあるかもしれないが、新聞に見切りをつけた時にすべて処分してしまった。あの本を紹介できないのが残念。

(友人で関西在住の元記者、@tkgysnb の証言)
http://tinymsg.appspot.com/31p1


枝野氏が個人として二階堂ドットコムあたりを民事告訴するのは、為政者としてみっともないとは思うが、個人の権利として見過ごせる。しかし、官房長官たる身が配下の捜査組織をちらつかせてネット言論全体を相手に自らへの悪口を捜査対象にすると公言するのは、言論弾圧そのものだ。

http://twitter.com/#!/tezukakaz/status/90980142737915904


水産物の放射性物質検出状況。軒並み2桁3桁以上ベクレルのものばかり。ND(不検出)のものを見つけるのが大変なくらい。
http://yasaikensa.cloudapp.net/category.aspx?q=%E6%B0%B4%E7%94%A3%E7%89%A9
三陸のわかめも厳しい。北海道のサンマまで。。。ショックだなぁ。
http://twitter.com/#!/basilsauce/status/90492325905711104


大手マスコミは今頃になって騒いでいるが、
仮に稲わらが9万ベクレル/s以上のセシウム汚染になっているとして
そんな所に、放射線防護策が何も講じられること無く人も牛も
この4ヶ月間暮らしてきたことを何故問題視しないのだろう。

何度も言うが、「直ちに健康に影響ないレベル」と言い続けてきた内閣の罪は重い。

http://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/91609745844224001

140+1 :75(チベット自治区) [↓] :2011/07/14(木) 21:32:16.09 ID:woaEEqCp0 (1/5) [PC]
実際に体験した流れを書くとこんな感じ。(長くなるし、文章書くのうまくない。)
他スレではコテ名で状況書いているから、もしかしたら誰が書いたか分かる人がいるかも。

ネットと世間での放射能汚染の報道温度差が激しいので、
本当のことをしりたくて都内在住であったけど、
いろんな病院の放射能科で内部被曝検査出来るところを探した。
でも、存じませんと、たらいまわし。
やっと千葉県の放射能線医学総合研究所
(東海村臨海事故で死亡された2人が一時期搬送された所)で検査が出来ると教えてくれて予約する。

時期は5月、内部被曝検査内容は、
※表面の部分スクーリング。(機械を当てて、一部分を測定する。)
※身体全体のスクーリング。(前後をソーラーパネルみたいな装置で測定)
※問診。
※ホールボディカウンター測定。の4つを受ける。検査は無料。

問診では、
男性医師が「都内なのに本当に内部被曝検査受けるんですか」
と、めんどくさそうに言われる。


141 :75(チベット自治区) [↓] :2011/07/14(木) 21:33:06.40 ID:woaEEqCp0 (2/5) [PC]
3つの検査後に、やっとホールディカウンター検査開始。
http://www.sankeibiz.jp/compliance/photos/110704/cpd1107040903011-p1.htm
仰向け臥床して測定するタイプの物で、3分間臥床の姿勢で測定終了。
喉に当てている機械は、甲状腺測定のもの。

結果は、異常無し。規定値超えてない人は、みんな異常無いと判断するとのこと。
規定値は不明。聞いても教えてくれなかった。
異常無い人は診断書を出さないし、数値も教えないことになっていますとのこと。
スクーリング検査証明書を手に入れるのがやっとだった。
検査時には検査希望者が2人いて、いろいろ話をしたかったが、
検査希望者同士の接触を防ごうとするような見守りの女性職員が、
つねに少し離れた所にいる異様な状態だった。

結局、話は出来なかった。

この研究所の職員の話だと、4月が一番内部被曝検査の希望者が多かったとか。
6月には関東地域希望者の内部被爆検査は終了して、
今後は福島で被曝した人のみとなる とも説明あり。


142 :75(チベット自治区) [↓] :2011/07/14(木) 21:35:14.26 ID:woaEEqCp0 (3/5) [PC]
このスレで教えてもらった情報だと、
民主党衆議院議員・空本誠喜氏は、どこで検査したかは不明だけど、
ホールボディカウンター測定20分行い、きちんと診断書・数値は告知されて、
放射能汚染の講習会でその結果をグラフにまとめて解説していたとのこと。

私はホールボディカウンター測定3分間のみであるのと、
甲状腺検査は受けていないことに気付く。

(検査した機械には、甲状腺検査をする装置もあったのを後に調べて知る。
 当然、その機械は使用されていなかった。)

一般市民なんかは、最初からまともに検査するつもりがなかった、
形だけあしらっておけばいいような検査であったことを改めて知る。

※ 放射能線医学総合研究所の最高指令は内閣総理大臣なので、情報操作は可能な環境だと予想される。

国のかかわる機関だと正しい検査は不可能と知ったので、
地元自治体へ問い合わせて日本で内部被曝検査を受けれて、
公平なデーター提示してくれる民間病院を調べてもらった。

結果は、福島県で被曝した人でないと検査は出来ないとのこと。

それは福島県で被曝していない者は、日本で検査出来る機関が無いということだった。
外国に行って検査するしかないですが、難しいでしょうねと、他人事のように話す地元自治体職員。
(実際5月時点では、福島県でさえ内部被曝検査を受けれない状況だった。)


145 :75(チベット自治区) [↓] :2011/07/14(木) 21:36:43.63 ID:woaEEqCp0 (4/5) [PC]
自分で調べて見つけた都内の民間病院へも問い合わせたが、
内部被曝検査装置は南相馬市へ運んでいるので、現在は検査が出来ないとの説明あり。
医療系では関連する機関等の情報はあるはずなのに、
他で検査出来る病院紹介を希望したら、存じ上げませんと、またしても拒否される。
本当にその時期に検査していたかは不明。

6月に入って、福島県では県民が内部被曝検査を要望しているのに、
福島県内病院・国が無視、または無回答というニュースが流れたから、
南相馬市での内部被曝検査はしていなかったと思う。

福島県の子供達からの尿検査でセシウム検出情報を出したのは、案の定に外国機関。
その後に日本機関でも検査していると言わんばかりに、尿検査結果を外国機関より遅れて発表していた。

このニュースで、
本当に日本では検査しないつもりか、もしくは検査しても情報隠蔽する予定だったんだと再認識。
そんなこんなで、安全厨と危険厨の中間だったのが、立派な危険厨になりましたとさ。
っていうお話。
今は、国がやっと福島県民の内部被曝検査すると報道しているけれど、実際どうなのかは詳細不明。

長すぎてごめんね、うざったくなるから、この話題は今後スルーよろしく。

九電やらせメール:「犠牲になるのは子供」など例文集作成
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110715k0000m040135000c.html
 「犠牲になるのは子供」。原発を巡る「やらせメール」問題で、九州電力は再開を支持する世論を誘導しようと、関係者の意見投稿をお膳立てする「例文集」を作成していた。

 例文は六つ。「安全対策については十分に実施されており、発電再開に全く問題ない」と自画自賛。別の例文では「九州を含む西日本が元気を出して生産や経済を回さなければならない」と使命感を前面に出す。さらにはトヨタ自動車の豊田章男社長の実名を出した例文では、発言を引用しながら「電力不足が国内産業の空洞化にますます拍車をかける」と危機感をあおった。

 「夏の『熱中症』が大変に心配。犠牲になるのは弱者である子供や年配者」と配慮も打ち出す一方、太陽光や風力といった自然エネルギーを「代替の電源に成り得ることは到底無理」と批判する文も周到に用意していた。

 「玄海原発プルサーマル裁判の会」世話人の小林栄子さん(60)は「そこまでして(原発を)稼働させたいのかと思うと情けない」と話した。
h
ttp://twitter.com/#!/rolling_bean/status/91532342354657281



http://mainichi.jp/select/today/news/20110715k0000m040153000c.html
九電やらせメール:「やらせ的手法」常態化か 集会も動員(毎日新聞)
 九州電力が14日公表した「やらせメール」問題に関する報告書は、九電が組織ぐるみで世論を操作していた実態を明らかにした。同社では以前から原発関係の説明会などで社員らを大量動員するなど「やらせ的手法」をとっていた可能性もある。同様の手法は他の電力会社にも共通しているとの指摘もあり、原子力行政が電力会社によって恣意(しい)的にゆがめられていた疑いが浮かんだ。【井上俊樹、斎藤良太、阿部周一】

 「会社名や肩書が使われ複数の名前が出ている。『組織的ではない』と否定はできない」。14日夕、九電本社であった会見で、眞部利應(まなべとしお)社長はそう認めるしかなかった。

 報告書によると、原発部門のトップとナンバー2に当たる当時の原子力担当副社長、取締役原子力発電本部長に、佐賀支店長を加えた計3人の会合が発端となり、国主催の説明番組での「やらせ」が決まった。3人の意を受けた部下らはメールだけでなく、取引会社を訪問するなどして番組への賛成意見の投稿を要請。会合からわずか3日後には東京支社や鹿児島支店、関連会社なども含めた広範囲の約3000人に指示は伝わっていた。

 九電は以前から原発の安全性をアピールする場で同様の人海戦術を行っていた疑いがある。玄海原発でのプルサーマル発電実施に向けた05年12月の佐賀県主催の討論会に参加した玄海町の男性(77)は「会場で並んでいたら、前後の人たちが『頼まれてきた』『遊びに行くつもりだったのに』とぼやくのを聞いた。玄海原発の下請け工事をしている人たちだと感じた」と証言する。

 この討論会には782人が参加、「安全性に理解は深まったか」との質問に65%が「そう感じる」と回答。自由記述欄にフランスの原発を視察した際のことを書くなど、電力関係者とみられる意見も目立った。

 九電主催の別の討論会でコーディネーターを務めた評論家の木元教子さんは「今回のように再稼働に賛成多数との記事が出ると『問題ないのでは』と流される人もいる」と九電側の狙いを推測する。

 九電内にもこうしたやらせ的手法の常態化が、今回の問題を引き起こしたという声がある。再発防止を考える上では過去の説明会も含めた調査が必要だが、この日公表された報告書は、問題発覚後の今月8日、佐賀県多久市で開かれた県主催の県民説明会でも関係者の動員をかけていたという最近の事実関係を記しただけだった。

 内閣府の原子力委員会専門委員を務めた吉岡斉・九州大副学長(科学技術史)は「どの電力会社でも反対派に対抗するため社員の動員が日常的に行われていた疑いがある。九電は十数年間にわたって何をやってきたか率直に洗いざらい語るべきだ」と話している。


 ◇全国の原発、再稼働に一層の遅れ
 「国民の幅広い理解が前提になる」。枝野幸男官房長官は14日の会見で、原発の再稼働には住民の理解が不可欠との認識を強調した。だが、九電の「やらせメール」問題で電力会社への信認は失墜。不信感が全国に広がれば、再稼働は一層遅れ、電力需給の深刻な逼迫(ひっぱく)を招きかねない。経済産業省によると原発の安全に関する住民説明会は自治体の要望を受けて行われるが、問題発覚後、要望はゼロ。同省幹部は「説明会の信頼が傷つき、電力会社全体に対する疑念も広がっている」と話し、地元の理解を促す直接的手段の一つが事実上、封じられたことへの危機感をあらわにした。

 九電の眞部社長は同日の会見で「電力会社への信頼が損なわれた。(全国の原発再稼働に)影響があると思う」と認めた。原発と共存共栄の立場だった佐賀県玄海町の岸本英雄町長でさえ「九電との信頼関係にひびが入った」と厳しい認識を示した。古川康・同県知事も「言い訳できることではない」と述べた。

 九電は定期検査中の玄海原発2、3号機について6月末までに古川知事の容認と岸本町長の了承を取り付け、再稼働は時間の問題だった。今月6日、政府が新たな評価導入を打ち出し、再稼働は先送りとなったが、「やらせメール」問題は再稼働に不可欠な地元の信頼を根底から崩しかねない。

電力会社の体質というより、実はこれは原発組織防衛のプロパガンダ。なので必至になる。

http://twitter.com/#!/mitsuya_niwa/status/91599142643703808
核テロリストの下僕達 一神教にして蛮族野蛮人の下僕達 は
自分達が悪魔の下僕である事も自覚できない、いや マジに。

近くに居るんだけどさ、月に10万円な程度しか収入が無いのに
 貧乏人が食っていく為に人を殺していくのは仕方が無いから
 金持ちがカネ儲けの為に人を殺していくのも仕方が無い
とか 普通の顔して言う いい歳をしていても ね。
けれども そういう野蛮な人間性を指摘するとキレるんだよね、「お前だって そうなる」とか言ってね。

日本が滅ばない方が むしろ不思議な話でしかないわな。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10956050836.html
あまり深く考えられない人 というのは
「どっちもどっち」というのが公平で冷静な立場と思い込みやすい
という特徴を持っている。

http://twitter.com/#!/ynabe39/status/92364167171936256



埋蔵電力が120万キロワットしかないという官僚の報告に納得しない首相が再調査を命じる
─というのはかなり珍しいことだが、
いま検索して驚いたがほとんど記事になっていない。
かろうじて業界紙の記事がヒットしたぐらい。
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110713_01.html
電気新聞 活用難しい“埋蔵電力” 売電可能なのはわずか
国内の電力9社の供給エリアにある自家発電設備約3450万キロワットのうち、当面の供給力として期待できるのはわずか120万キロワット−−。自家発の活用を巡るそんな厳しい現実が、経済産業省資源エネルギー庁の聞き取り調査で明らかになった。エネ庁は4日調査結果を官邸に報告したが、経産省に不信感を強める菅直人首相が経産省に再調査を要求したため、貴重なデータは公表されず、“お蔵入り”になっていた。 (長岡 誠)

政府による唐突なストレステストの実施発表や、九州電力のメール問題により、原子力発電所の再稼働が見通せない状況の中、政府内で全国に存在する自家発の余剰電力に期待する声が高まっている。

■ 「魅力的な言葉」

首相は6日の衆院予算委員会でみんなの党の渡辺喜美代表が自家発余剰を「埋蔵電力」とたとえ、活用を促すと「魅力的な言葉を提起頂いた」と答弁。経産省に活用可能性を調査させたが結果に納得せず、再検討を求めていたことを明らかにした。

ただ、首相が納得しなかったエネ庁の調査結果は、当面の供給力として自家発を急拡大することが難しいことを如実に示している。

エネ庁の調査によると、9電力の供給エリアにおける自家発容量は5373万キロワット。すでに電力各社の供給力に織り込まれている卸供給設備を除けば、設備容量は3445万キロワットとしている。このうち約260万キロワットは、今夏の供給力としてすでに電力会社に売電されている。

■ 余剰電力少なく

問題は残りの約3200万キロワットをどこまで供給力として見込めるかだが、エネ庁が設備容量ベースで約6割にあたる262社に聞き取りを行った結果、利用可能な余剰電力は休廃止設備を含めても275万キロワットにとどまることが分かった。

■ 3%にとどまる

さらにこの275万キロワットのうち、電力系統への接続状況などにより売電可能性があると事業者から回答があったのはわずか116万キロワット。全体の設備容量に対し、当面の供給力として活用が見込めるのは3%程度にとどまると結論付けている。


http://twitter.com/#!/tuigeki/status/91550669420498945
つまり 其れを有効に使い回す為の
小さい単位での電力の融通を可能とするスマートグリッド的なインフラ構築こそが先になる。
ソーラーパネルを沢山に置いた からと言って いきなり何とかなる話でも無い。
そして その話をしていこうとすると
小さな単位の中でのループ的な電力の使用と融通の状況の管理 という話となる。
ちなみに原発などのSCADAもまた ループ的に水冷システム管理の監視を行う。
この話、合わせて突き詰めて話を進めようとしていくと いずれ 気付く人も増えるはずだ罠w



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10954612649.html
ある問題に対して、世論形成をする前段階で、1万人中2千人が賛成、8千人が反対だとします。

その際、

・賛成派から70人を集め
・反対派から30人を集め

合計100名を集めて、テレビ番組で討論させます。

すると視聴者に、賛成が主流の考え方であるという心象を与えることができます。

一度ぐらいでは心象に影響が与えきれないので、確実性を上げるためには何度も何度も似たような作戦で心象操作を行い、世論を形成させます。

さらに政治バラエティ番組などで、芸能人を10人集めて、賛成7人、反対3人の体制にします。そして反対派3人の側に出川哲朗のような馬鹿キャラの芸能人を仕込みます。

http://ameblo.jp/pinkbijp/entry-10936690847.html


<ネット監視対策> 通産省のネット監視からツイートやブログを守るには、
基本的には「未確認情報を発信しない」ことです。
マスコミは未確認情報を発信しても、後から小さく訂正します。
しかしツイート監視人は当局に報告。要注意。

ブログ防衛の足跡調査例
http://www.ninja.co.jp/analyze/contents01#link_h3_log
1人1人のユーザーの動きがわかる|忍者アクセス解析

http://twitter.com/#!/ishi2011t/status/91813058053275648


「人気ブログランキング」ではこの数週間、原発推進のブログが俄然調子がいい。脱原発を掲げるとランクが下がる。朝日・毎日らマスコミが脱に転じている中このネット界の動きは何だろう?ランキング操作の疑いもあるが、「経団連御用達右翼」が一斉にネットに来ているのだろう。(by あいば達也)

http://twitter.com/#!/madmanjapman/status/91754577510154240


すでに行われていた世論操作

「平成22年度原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)」仕様書
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/336.html
03. 2011年7月15日 17:20:13: 295kIWqzpk
原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)は
皆さんの電気料金から、こっそり抜き取ったお金で行われます。
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46771799.html


http://twitter.com/#!/hanayuu/status/91635094531485696


自分は竹原様を先日からフォローしていたのですが、なぜか今見たら解除されていました。

http://twitter.com/#!/cresns/status/91718134565847040


アルルの男・ヒロシ【不可解】菅首相ら6人を告発 
http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY201107140325.html
東京電力福島第一原発の事故をめぐり、「被災地とともに日本の復興を考える会」と名乗る団体が14日、菅直人首相らに対する原子炉等規制法違反と業務上過失傷害容疑での告発状を東京地検に提出した。今回の事故で刑事告発の動きが明らかになったのは初めて。

 告発されたのは、菅首相と、枝野幸男官房長官、海江田万里経済産業相、経産省原子力安全・保安院の寺坂信昭院長、原子力安全委員会の班目春樹委員長、東京電力の清水正孝前社長の計6人。

 告発状によると、福島第一原発の1号機について、菅首相ら6人が、原子炉格納容器の内部圧力を下げるベント(排気)の必要性を認識していたのに、それを遅らせたのは原子炉等規制法(危険時の措置)違反の疑いがあるとしている。また、菅首相、枝野官房長官、海江田経産相の3人については、適切な避難対策を怠り、1号機の原子炉建屋内で水素爆発が起きた際に避難者に被曝(ひばく)させるなどした業務上過失傷害の疑いもあるとしている。
告発されたのは、菅首相と、枝野幸男官房長官、海江田万里経済産業相、経産省原子力安全・保安院の寺坂信昭院長、原子力安全委員会の班目春樹委員長、東京電力の清水正孝前社長の計6人。

※なぜか勝俣が含まれない

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/91801011928309760


「日々担々」資料ブログ  [作家]広瀬隆・[ルポライター]明石昇二郎 福島原発 刑事告訴
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3415.html
被告発人は、原子力安全委員会の班目春樹委員長、東電の勝俣恒久会長、清水正孝前社長ら。
未必の故意によって大事故を起こした責任者で、業務上過失致死傷罪にあたるとしている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html
東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.jp/2011/07/0002656


東京電力の退職者企業年金は毎年4,500億円。
これは、電気代に上乗せ請求されている。

企業年金高卒→月額35万円、
企業年金大卒→月額50万円。

方や福島第一原発事故による避難により住居と職を失ったり、
中には自殺する方々の数も膨大に増えている。

http://twitter.com/#!/kamui0128/status/86829011682070528



で 何を今更な話ですが 決定打が出ましたので
明治牛乳お対決している人、明治牛乳の担当者が牛乳には放射性物質が含まれていると認めた
https://twitter.com/#!/lovepeacemama/status/91805316362141696
 ↓
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51756078.html
729 :名無しさん@涙目です。(福岡県) : 2011/07/16(土) 00:48:12.09 ID:gG38eH7c0
会見でハッキリと「明治牛乳」「放射能」って発言しているから
ソース元ぐらいしっかり見ろよクズが

http://live.nicovideo.jp/watch/lv56472697
(1:12:35経過あたりから)


744 :名無しさん@涙目です。(大阪府) : 2011/07/16(土) 00:57:19.33 ID:kWE+r3PC0
>>729
>>729
>>729
>>729
>>729


745 :名無しさん@涙目です。(dion軍) : 2011/07/16(土) 00:58:00.38 ID:/5Zyf90p0
>>729
あー確かに言ってるわ。
おいしい牛乳あるけど捨てるわ。


748 :名無しさん@涙目です。(岡山県) : 2011/07/16(土) 00:59:17.98 ID:ebvo1Mky0
>>729
お前等また負けたのか


740 :名無しさん@涙目です。(東京都) : 2011/07/16(土) 00:53:28.57 ID:6A40L7ul0
これ>>1の通りなら、自主検査して検出されていながら、黙ってたってことになるよな
仮にそうだとしても、基準値以下だから黙ってたってことなんだろうけど
 ↓
http://twitter.com/#!/magicalmako/status/91834088595529728
2011-04-08 放射能汚染食品情報  株式会社 明治(旧 明治乳業)から質問への回答がありました
「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html

西日本への大量輸送「報告はありません」

原乳の生産者団体である中央酪農会議に、武田教授のウェブサイト上での発言について聞いてみた。担当者は「ウェブに書かれていた内容を読んだ限りでは」としたうえで、こう反論した。「汚染された牛乳とは『暫定規制値を超えたもの』だと理解しましたが、これは市場には出回りません」。外に出ないから、別の乳と混ぜ合わせることもできないはず、というわけだ。
 ↓ ↓ ↓ ↓

01. 2011年7月14日 02:02:56: gx7dVGZ6VU
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1310479219/

12 : 名無しさん@12周年 : 2011/07/12(火) 23:03:37.46 ID:bkue82nw0 [1回発言]
28日午前2時35分ごろ、大津市野郷原2の名神高速道路下り線で
「ヤマラク運輸」=山形県白鷹町=のタンクローリーが
道路左側のガードレールに衝突し、横転した。

積み荷の牛乳18トンの一部や軽油が道路や近くの瀬田川に流出し、
事故処理のため瀬田東−瀬田西インターチェンジ間(約1.5キロ)が
同6時45分から約2時間半、通行止めになった。

男性運転手(32)=同県長井市=が頭に軽傷を負った。

現場は片側2車線。事故で走行車線がふさがれ、

積み荷の牛乳があふれたため、周辺の路面は一時真っ白に。

事故処理の際、牛乳を回収するため、バキューム車も出動した。

滋賀県警高速隊によると、運転手は「前をよく見ていなかった」と話しているという。

タンクローリーは
山形県から京都へ
向かう途中だった。



毎日jp
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20110528k0000e040046000c.html?inb=ra
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/images/20110528k0000e040050000p_size5.jpg

まぁ 何を今更 ですが。
こうして決定的証拠が出たのですが 嘘デマ扇動を繰り返してきたカルトの下僕な農水省の某担当とやらは
未必の故意 どころか 意図的に虐殺行為をし続けた加担者 という指摘をすら免れられなくなるけど
どうするつもりかねぇw
38. 浅見真規 2011年7月16日 16:46:43: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
武田邦彦教授は抜け目が無いから、単に理論的に、混ぜると規制クリアできる という手口に気付いただけでなく、
>>01氏の紹介の山形から京都への牛乳輸送中の事故や、
牛のエサが放射能汚染されて高濃度汚染牛肉販売事件を踏まえて発表されたのでしょう。

無用心な者が、単に理論的に混ぜて規制逃れする手口が考えられると気付いただけで大々的に発表し、
>>01氏紹介の牛乳輸送中のタンクローリー事故も高濃度放射能汚染牛肉販売事件もなければ、
生産者団体から風評被害として訴えられて何億と損害賠償をとられていたかもしれない
と思うと、ぞっとします。

37. 浅見真規 2011年7月16日 16:31:42: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
>東日本は消費者の目が厳しくなっているので簡単には売れない。
>そこで西日本に持っていく。
>
>まさか福島産が関西にまで出回るはずはない、という油断を彼らは利用するのです。

油断してる上に、大阪の人間は安売りだと簡単に釣らる習性があるので
大阪で販売されるのだと思います。
なぜか、最近は大阪では茨城県産野菜が多いようで、
今日のダイエーのチラシでは福島県産のキュウリもありました。


40. 2011年7月17日 01:14:21: 9ekHqeA2Es
混ぜることが基本の原乳(数値を薄めるのが目的)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110411/dst11041111510019-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm
来年は米も同じことになるでしょうね。

チーズやヨーグルト 練乳など 牛乳の加工食品はどうか についても俺は散々に書いてきた。

さて 後は皆さんが判断するだけですけどね。
そういうモノを食べると天国へ近づける かもしれませんが
俺も 最後の最後は分かりませんからw


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10954961210.html
「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜている」+「名神高速に牛乳流出 (山形からの)タンクローリー横転 大津市」
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/387.html

11. 2011年7月17日 01:42:15: EGaQ73B5yp
生協やスーパーなどで「福島復興支援」と銘打って原発被災地の農産品を安く売っているけど、
これって、原産地では生産者の足下をみて極端に安く買いたたいて、
それに不当なほど大きなマージンを乗っけて
「支援」というお涙頂戴ラベルを貼り付けて売っている、便乗商法じゃないの?

もし生産者から二束三文に買いたたいているのなら、
被災地支援どころか被災者農民をセカンドレイプしているに他ならない。

被災地支援を銘打つなら、
支援カンパも販売価格に上乗せして、通常の価格か それよりも高い価格で売らなければ道理が通らない。

けっきょく。いずみやもイオンも、被災地から廃棄寸前の放射能汚染品を買いたたいて入手し、
それに不当なマージンを乗っけて消費者を騙して商売している死の商人だろ。(笑)


13. 2011年7月18日 01:08:08: h6cbKB908I
奈良在住だが、生協牛乳の箱の産地表示を見たら、福島支援を表明した
三重県生協からきたものだったので、怖くて捨てた。
牛乳はあの高い安全基準値までは、汚染牛乳を混ぜられるので
気をつけようと思う。
誠天調書 2011年06月24日: 東北復興支援キャンペーンに参加する東京・大阪を中心とした全国のバイヤーさんが買い付ける「安全な食品」w


吉見くんの福島本部活動日誌がだんだん感情を発露するようになりました。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/385.html
ワロタw
個人的には頑張って欲しいとも思う面も無くは無い。
貴重な現場報告と考えれば悪くも無いけど
人心御供の趣味は無い俺なので どちらかと言えば撤退を推奨したい位だけどね。


蓮舫議員がいきなり詐欺被害金47億の基金設立 / 被害者の声は完全スルーに国民ブチギレ! (ロケットニュース24) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/642.html


原発推進派の巨魁・与謝野が妙な自信をひけらかすのは
日本経済が原発で隈なく汚染されていることを熟知しているから。
つまり与謝野は原発犯罪の確信犯。

国民側からの対処法は、摘出手術(最重症原発からの廃炉&もんじゅ中止)の要求と
基礎体質の改善(脱原発理念の強化・維持努力)しかないだろう。

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/91980532862304256


都甲泰正委員長の時代か、こうやってあらゆる具申が骨抜きになり1650万におぼれる現委員となる
QT @thoton: 全電源喪失による炉心損傷、18年前に想定か 安全委 幻の報告書
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011071390070408.html
 福島第一原発事故の要因になった長時間の全交流電源喪失(SBO)について、
原子力安全委員会のワーキンググループ(WG)が一九九三年、
炉心損傷を招く可能性があると認めながら、
「考慮する必要はない」とした国の安全設計審査指針を追認する報告書を出していたことが分かった。
安全委は報告書を公表せず、その後の安全対策にも生かしていなかった。

安全委の班目(まだらめ)春樹委員長は
「『SBOを考えなくてよい』と書いたのは最悪」と認めた上で
「前から安全規制改革をやっていれば事故は防げた」と述べ、
経緯を検証する方針を明らかにした。

WGは原子力施設事故・故障分析評価検討会に設けられ、
五人の専門委員と四人の外部協力者が参加。
九一年十月から九三年六月にかけて非公開で十二回の会議を重ね、
国内外のSBOの規制上の扱いや発生例などを調査・検討した。

本紙が入手した報告書では
「短時間で交流電源が復旧できずSBOが長時間に及ぶ場合には(略)
 炉心の損傷等の重大な結果に至る可能性が生じる」
と指摘。
福島第一原発と同様の事故が起きる恐れに言及していた。

さらに、米原子力規制委員会(NRC)が連邦規則で法的にSBO対策を求めたり、
フランスでも危険を減らすため設計上考慮するよう国が求めたりするなど、
一部の国で安全対策が講じられていることも指摘した。

ところが、日本では
(1)SBOの例がない
(2)全原発に二系統以上の非常用電源がある
(3)非常用ディーゼル発電機の起動の失敗率が低い
−などとして
「SBOの発生確率は小さい」
「短時間で外部電源等の復旧が期待できるので原子炉が重大な状態に至る可能性は低い」
と結論づけていた。

米国などでは洪水やハリケーンなどを考慮して安全かどうか検討していたが、
WGは自然災害を検討対象から除外して、
長時間のSBOを考慮する必要がないとした安全指針を追認。報告書を公表することもなく
「お蔵入り」させていた。

第一原発は今回、地震により外部電源を喪失。
さらに津波で非常用ディーゼル発電機が水没するなどして、全交流電源を失い、
相次ぐ炉心溶融や水素爆発につながった。

政府は六月に国際原子力機関(IAEA)に出した報告書で、
津波などSBOの原因となる自然災害への考慮が不足していたことを認めている。


http://twitter.com/#!/suzupap/status/91885452642103296



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10955489890.html
上杉隆氏
「まず東京電力に、東京地検特捜部が捜査に入らないのがおかしい。
 証拠を押さえないと。
 ホリエモンも生ユッケも入って、セシウム検出されたら農家もスーパーも責めて、
 なぜ東電に入らない」
( #lofta live at ustre.am/hr0F)

http://twitter.com/#!/shbttsy74/status/92216751101714432


富士ゼロでパワハラの嵐 「障害者は用済み」宣告で解雇の内幕

 富士ゼロックスに2009年、障がい者雇用で入社したD氏は、営業で成果を上げていたにもかかわらず、「社外でセクハラをした」などという嫌疑を根拠も示さずにかけられ営業禁止になり、以後、プライベートで会った人の個人情報を一カ月間に渡って徹底的に調べ上げられた。その後、フレックス勤務での採用にもかかわらず突然、フレックス禁止を命じられ、挙句、植木の水やりやゴミ箱管理などの雑用を命じられ、最後には人事部に“障がい者は用済み”と罵倒されて、昨年、解雇された。現在は解雇撤回などを求める訴訟準備を進めている。「障がい者に優しい」という美辞麗句を売りにしているブラック企業・富士ゼロの内幕を詳細にレポートする。(07/15 2011)
http://www.mynewsjapan.com/

いわき市のかんぽの宿に楢葉町の100人以上の原発避難者がいる。
「夏はもうかるからすぐ出て行ってもらえまへんか」と かんぽの宿から通告があったという。
期限は7月末。
まだ仮設住宅もできておらず、行き場がないという。

http://twitter.com/#!/maido_osaka/status/92163365207678977

原発推進の9電力会社役員206人/自民に献金2800万円 やらせメールの九電も157万円 09年(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/654.html


http://twitter.com/#!/Luke_00/status/92044368919281665


東京新聞・こちら特報部「原発再稼動なしでも電力は足りている」
http://ch10670.seesaa.net/article/215033462.html

http://twitter.com/#!/hanayuu/status/91997459659763712


「ブリから放射性物質検出 大型魚が早期汚染してる」
着目すべきは、2番目に放射能濃度が高い岩手産のぶり。

ぶりは季節によって生息域を変える回遊魚で、
春から夏にかけて沿岸を北上し、秋から冬にかけては沖合を南下する。

http://www.news-postseven.com/archives/20110716_25858.html

http://twitter.com/#!/mika_kinose/status/92133558986080256


この猛暑、酷暑の中、
ガス、電気、水道も止まっている空き店舗へホームレスが入り込む筈もない。
やはり、周辺から「放火」の声が上がっている。

市場関係者は、
「築地市場移転反対派を挫折させる脅しじゃないか」
と勘繰る。

―と言うことは、スーパゼネコンの鹿島のために移転を強行しようとしている知事の一派の意を受けた暴力団?
「仲間内ではそういう声があるんですよ。
 いまでこそスーパーゼネコンなんて言われてますが、鹿島なんて東電と同じ体質ですよ。
 まして、今の時代に追いつけないヤクザなんか飯を食うのも困っているんですから何でもするでしょ。
 石原氏も二年後引退して、せがれのちんけなすびの伸晃か次男の良純に後を継がせるには、
 築地移転で金を作りたいんだ、という声までありますね」
 
石原知事よ、尊敬するあなたほどの人が・・・あらぬ疑いを晴らすために、
何としても原因、犯人を突き止めさせなきゃ。


http://maglog.jp/nabesho/Article1311958.html


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10956050836.html


崩壊した東欧の社会主義エリートの多くが、国家崩壊に喘ぐ大衆を見殺して、西欧に移住し、
グローバル企業のエリートに転身し、富有化した。

原発優先を主張し続けるこの国の経済界トップたちも、
次の原発事故で日本が崩壊した後は、
資本とともに脱原発の北欧にでも移住すればいいと思っているのだろう。

http://twitter.com/#!/hayatoyamanaka/status/92383094329458688



週刊現代:
「原発事故以降20km圏内が立ち入り禁止となり、家畜が野良牛化した。
 その牛を集めて運び、解体して
 ハンバーグなどの加工肉として売りさばいていた業者がいます。
 業務用の加工肉になちゃえば、産地なんて絶対にわかりませんよ」
とは大阪の焼肉店主

http://twitter.com/#!/osakasoul1/status/92382040233742336



追跡 原発利益共同体 毎年税金60億円 電通・博報堂・産経新聞社など事業請け負い 「安全神話」刷り込み
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-16/2011071603_02_1.html


http://twitter.com/#!/co2masato/status/92359259496513536



大地を守る会が頑張ってる。
「子どもたちへの安心野菜セット」(2100円)
出荷が始まる前に核種ごとの分析可能な
高精度機器NaI(Tl)ガンマ線スペクトロメーターで測定し、
検出限界値(10bq/kg)以下であることを事前確認した野菜のセット。

http://twitter.com/#!/basilsauce/status/92166681790660608
まぁ こうなるわな。

ただし こういう検査方法は あくまで簡易検査。
なぜなら 本式の検査となればミキサーして液体を混ぜ均質化しての測定 となるから 食材に使えなくなる。
しかし それでも しないよりは ずっとマシ。

こういう簡易検査をするしかない と書いてきたけど、やはり こうなるよね。

ただ思ったんだけど この方式だと表面検査すら甘くなる可能性もあるので
シンチレーション式をも合わせて行うべきかな とも思う


誠天調書 2011年06月23日: 地方議会の議員へ来年度予算でホールボディカウンター導入を呼び掛けるべき。 一般人が食材内部の放射性物質を簡易測定するには? へ対する俺なりの仮説。

被爆者が搬送される「特別」な病院が存在する話聞いたことあります 
@zebra_masa: 現代日本の恐怖:神隠し。
福島第一原発では何人もの大量被爆が報告されているが、
搬送された病院後を その姿を確認した第三者は誰一人としていない。
不思議な現象だ。
マスコミもまた取材せず

http://twitter.com/#!/kenshimada/status/92296347826401280


美浜原発マネーの謎 | http://civilesociety.jugem.jp/?eid=9510
"国から美浜町に交付された税金は今までに218億円にも上ります。
 最大の問題が、
 毎年春に美浜町に「匿名」のところから、10数億の寄付金が寄せられているのです
 美浜町の町長は真実を語りません"

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/92330376382525440


節電キャンペーンによる熱中症死者を脱原発のせいだという。予想していた通りのすりかえ…。菅首相の思いつきで続出する3次被害
MSN産経ニュース: http://bit.ly/pxOOm5

http://twitter.com/#!/cobta/status/92222413504380929

監査役は報道のスタンスには関係ありません。
RT @shishinoko @senorbarba
貴殿のフジテレビは、
02年に福島と柏崎の原発トラブル隠しが発覚して辞任しながらも
東電の顧問に留まった元東電社長がフジテレビの監査役を務めてますね。
原発擁護がフジの方針とお見受けします。
先の新報道2001での平井解説員はまさしく彷彿とさせる強弁ぶりでした。...

http://twitter.com/#!/senorbarba/status/92374410874470400


「当面、原発を立ち上げていかないと経済はもたない」by西村康稔衆議院
って誰?と思ったら、影の経済産業大臣だそうで。
東大、元通産官僚、世襲。多いですね〜こういった保守層。
経済が回るのは彼らの収入の為では無いんですがね。

http://twitter.com/#!/planetearth2100/status/92277542848966656


原子力委設置、裏で偽装報告 初の海外調査団、
政府が55年に原発導入目的で派遣した海外調査団の擬装報告書には
第五福竜丸・被曝事件で原子力への世論の逆風を弱める狙いがあった
t.asahi.com/384y

科学的に原発を検証した独と異なり、日本原発はカルト化を強化していく。

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/92358079924019201


上杉隆
「マスコミが今になって飯舘村を取り上げているのは、人口が少なく小さな村だから。
 実際の被害は大きく、広がっている。
 そこから目を逸らせたい。これはスピンコントロールなので注意して見るべき。」
( #lofta live at http://ustre.am/hr0F)

http://twitter.com/#!/nocountry206/status/92222678328541184


【新報道2001】
『自民党が国民投票法を成立させた時に、
 民主党は“一般重要法案国民投票法”も同時に成立させるべきだと主張したが、
 自民党に却下された』
と大塚議員。

なるほど、
軍事力拡大のためなら憲法は改正するが、
民主主義のために憲法を改正することは認めないのが自民党か…。

http://twitter.com/#!/nobucomfan/status/92373061944344577


https://twitter.com/#!/Hatsuzawa/status/92250030764851200
原口氏が菅総理に「小沢さんは無罪ではめられてるだけじゃないですか。」
と直談判したら、

菅総理は
「そんな事分かっている、だが小沢一郎は総理の座を盗むから」
と云ったと。

自民が仕掛けた冤罪も利用する総理に求心力なんて有る筈がない。
執行部も同罪。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv56728715




やっぱり、毎日がけっぷち 財務省のクソどもが暗躍中ということは…
テメエでわざと危機を作り出し、あらゆる富や資産を呑み込んでいく
だけでなく、困ったフリしてお人好しから巻き上げよう というのが、
連中の常套手段なのだ。

このこと、みんな よく頭に叩き込んでおいたほうがいい。

金融危機なんて、金融屋の、金融屋による、金融屋のための危機だってことを知ってなければならない。

ご存知のように、日本の財務省もマスコミも、デフレ大好き派閥の連中であるわけだ。

読売グループなんてのは、戦後、CIAの出先機関のようなものだし、
そもそも日テレなんて、当時まだまともだった官僚が潰さなかったら、
アメリカの情報通信網を兼ねる予定だったくらいだ。

CIA=パパブッシュ=右寄りカルト宗教系ってのは、もはや説明もいらんだろう。

決して、日本だけの小さな動きではなく、これらはみんな、世界的ゼニ闘争の縮図なのだ。


最近、その右寄りカルト宗教系の連中が追い込まれてるのでは、という観測をさんざん書いてきた。
どうもなりふり構わずになってきてるのが、こういう細かい動きのなかにも見て取れる。
しつこいようだが、こういうときは社会も政治も経済も荒れるし、なにが起こってもおかしくない。

そんなとき、どこに転がってもおかしくない菅直人という乗っ取り居座り野郎が首相である。
一説によれば、またもやアメリカが米国債の債権放棄を要求しているなんて話があるらしい。
菅直人は、自分の得になるなら、なにをしてもおかしくないだけに怖い話だわね。

アメリカという国は、最初から金融屋の都合によって作られた人工国家である。

戦争はもちろんのこと、
金融や情報という暴力を世界中に振るっているのは、
アメリカの都合なんかじゃなくて、その裏にいる金融屋の都合でしかない。

つまり、アメリカ国民がどうなろうと、連中にはまったく関係ないし、
国の隆盛も衰退も暴走も崩壊も、全部彼らのさじ加減ひとつで決まる
と言っても過言ではない。

ましてや異国民 異民族 異教徒が如何なる地獄へ叩き落とされようが
一神教徒にして蛮族野蛮人な連中にしてみれば 全く知ったこっちゃない話 となるは、
あまりに当然な話でしかないんだよね。


どっちが正しいとか間違ってるとかって話ではまったくない。
あくまでも、どれが自分の利益になるか、という観点でものを見るべきだ。
正義も悪も、相対的かつ主観的な価値判断のひとつでしかなく、
例えば「社会正義」なんて、その言葉自体が矛盾だらけだってことを頭に入れておいたほうがいいと思うよ。


そういや、「絶対悪」なんて言葉、まさにカルト宗教だよな(笑)
そういう一神教的な考え方してるヤツがダマされるんだろうね

キリスト教の欧米人の友達結構いるんだけど、それほど頭の固いヤツは多くない。
「毎週教会に行くのは、日本でいうところの寄り合いみたいなもんで、
 べつにキリストさんはどうでもいいんだよ(笑)」
なんて流暢な日本語で抜かす、元日本在住の田舎者フランス人もいるのだがね。

都市部だけの話かもしれんが、
よほど、日本人のほうが、一神教的な善悪論に凝り固まってるように思えるのは気のせいかね?





下水汚泥はどこに行く?放射性物質汚染を考える
http://shuzaikoara.blog39.fc2.com/blog-entry-54.html




http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph
菅内閣支持、最低の12%=68%「退陣不明確に納得せず」−時事世論調査
 時事通信が7〜10日に実施した世論調査によると、
菅内閣の支持率は前月から9.4ポイント急落し12.5%となった。
2月の17.8%を下回り、2009年9月の民主党政権発足以降、最低を更新した。
不支持率は11.6ポイント増の71.2%だった。
各社一斉に大本営発表、
ただし機密費が効いてか 一面はサッカー女子だらけ。
こんな情報流通だけを眺めて「(自分は頭が悪くないから)世情を見分けられている」とか言う人は
どれだけ自分を買い被っているんだろうねw




http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/705.html
「悪党」 石川知裕さんのお話を聞いてきた (反戦な家づくり)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1080.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html
蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して「なでしこジャパン帰りもエコノミー」


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/750.html
菅が総理になることはなかった (日刊ゲンダイ) でっち上げ事件で招いた2年間の政治空白、誰が責任をとるのか  赤かぶ
もっと言ってしまえば
2009年3月3日の小沢西松陸山会事件というテロが起きた日の以降に その嘘デマ扇動に乗せられた人達が
放射能汚染された食品を口にするしか残されていないは 全くもって至極に当然の話でしか無い。
核テロリストと宗教右翼とユダヤ米帝とは結局に同根なのだから。




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10956203236.html
過激な小沢捜査を指揮した大鶴基成・最高検公判部長が近く退職する。

大手の弁護士事務所への就職を狙っているらしいが、ことごとく断られているらしい。

この人は子飼いの佐久間達哉元特捜部長のシリを叩き、
一連の小沢捜査を暴走させたため、悪名が轟いているためという。

15日日刊ゲンダイ
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/92392412843999232

また大阪地検。「不存在」としていた証拠が実は、存在。単なる「ミス」と片付けていいものか…
→ http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110717ddm041040070000c.html
大阪地検:またミス 「不存在」の調書が存在−−強要未遂公判

 大阪地裁で公判中の強要未遂事件で、弁護側による証拠開示請求に対し大阪地検が「不存在」と回答していた関係者の供述調書と捜査報告書が、実際には存在したことが分かった。証人尋問がほぼ終了した今年6月中旬に判明し、弁護側は「何度も存否を尋ねており、本当にミスか疑わしい。調書などをもとに関係者を尋問する機会が損なわれた」と批判している。今回のミスで、地裁は予定された公判を取り消すなど、審理が空転している。

 起訴状によると、被告の男(57)は昨年1月、大阪府門真市発注工事の受注会社に下請け会社を紹介し利益を得ようと、同社営業部長に電話をかけて社長に面会させるよう強要したとされる。被告は無罪を主張している。

 弁護側は昨年あった公判前整理手続きで、営業部長が警察に虚偽の申告をした可能性があるとして、検察側に関係者の供述調書などの開示を求めた。しかし、検察側は、下請け会社の男性役員の供述調書と、捜査機関が事件の端緒を知った経緯が記された捜査報告書の二つについては「不存在」と回答。公判は今年5月に始まった。

 ところが、今年6月、異動で新たに担当になった検事が調書の存在に気付いた。さらに精査すると、捜査報告書も見つかった。検察側は調書について「前任検事が異動に伴う多忙で見落とした」、報告書についても「不存在との回答は誤り」と、文書でミスを認めた。大阪地検は昨年、殺人罪などの裁判で司法解剖の際に作成される「剖検記録」を「不存在」と誤回答していた。【苅田伸宏】

毎日新聞 2011年7月17日 東京朝刊


http://twitter.com/#!/amneris84/status/92415171863130112
そういえば 先日も大阪府警や大阪地検が 大阪市へ不思議な突っ込みをしていたねぇwwwwwwww
要するに 橋下府知事が如何なる野郎か と言う話でしか無い。
さてさて
そういう不思議な宗教右翼や核テロリストのお仲間でしかない千葉県知事と千葉県警が居る中で暮らす俺は
連中の如何なる小遣い稼ぎに利用されるかねぇ



【報道規制】水浸しのネブラスカ州原発 イロイロと怖い
RT @tokaiama: @yamacquiesce 完全に報道統制が敷かれています ネブラスカ州原発
http://cryptome.org/eyeball/ne-npp-flood/ne-npp-flood.htm

http://twitter.com/#!/PSIMAC211/status/92555381787738112


ここまでする権利があるのか…
RT“@yoshitaka_w: 福島県は自主避難した県民を受け容れている自治体に対して、
「福島はもう大丈夫です。もうお返しください」などと言って回っている。
県外での子どもたちのサマーキャンプすら妨害。
ここまでくると犯罪的行為だ。

http://twitter.com/#!/imztaka/status/92520416261844992
虐殺をして 身ぐるみを剥がす行為そのもの。卑しい。

 九州電力の“やらせメール”事件は日本では当たり前の光景: 鬼蜘蛛おばさんの疑問箱Part.2
http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-69c6.html


http://twitter.com/#!/hanayuu/status/92516248679759872



経産省 エネルギー庁長官の 細野哲弘氏 

先日 自家発電の電気量を調べろと菅総理に言われ
5000万kwあるのに 130万kwと嘘を報告
もう一度調べなおせと怒鳴られた姑息な官僚です

Twitterの監視にGOサインを出した責任者です

松永和夫という経産省の事務次官(官僚のトップ)がいる。
この人が「菅首相が海水注入を止めさせた」というウソ情報を自民党へ流して
「菅政権打倒」を画策したという(本日の東京新聞、山口二郎教授のコラム)。
もし本当なら、即刻クビにしなければおかしい。
でも、こういう官僚がトップなのだねえ。

http://twitter.com/#!/kou_1970/status/92415145631956994



テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的(ライブドアニュース)

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/136.html


発電能力があるのに国民に節電を要求している。
原発の再稼動を勝ち取るために、節電で国民に負担を強いる電力会社。

発電能力があるのに、「節電の協力」をおこなう事は、売上を自ら低く誘導しているのだから、
株主への完全なる背任行為でもある。

電力会社は猛暑時には冷房需要が増えることから利益が増加する、その機会を不必要な節電要求によって失ったからだ。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1637.html
つまり先日の東電の株主総会を決した大株主達にとっては
節電によって生じる損失よりも エアコンを使わせて得られる利益よりも
核兵器でしか無い原発を存続させる事によって生じる利益の方が大きい
という事を意味する。
コレを核テロリストと呼称する俺がオカシイのかい?



102 (富山県)[ ] 2011/07/17(日) 09:54:37.26 ID:V9xhGiVP0
一応、世論調査は自社や自局に都合のよい数字がでるように、恣意的にやる。
電話をランダムにかける調査の場合、

?@平日にやる → ジジババ共多い → 自民党・共産党によい結果がでる
?A土日にやる → 子育て世代多い → 民主党によい結果がでる
また、わざと前の日に敵対的な党に対する悪評記事を流しておいて翌日調査とか。

一部例外もあるが、世論調査なんて全母集団を調べるわけでもないのだから、
よほど慎重に見極めない限り、あてにならん数字。
183 (愛知県) 2011/07/17(日) 10:17:45.02 ID:5EiGpgqR0
> 若手から「なぜ党の支持率が上がらないのか考えるべきだ」との意見が提起された際、
> 石原氏は「自民党を批判するテレビのコメンテーターが悪い」

爆笑




内部被曝と外部被曝の違いを調査。
英の西、ウェールズは雨で落ちてくる放射性物質が多い。
イングランドを比較すると、ICRP基準は、身体に及ぼす影響を350倍くらい間違っていると発覚。
今回の福島で起きた事故は初の事例でない、過去の事例と比べてみればいい。

http://twitter.com/#!/MrSARU/status/92498840837566464



スロウ忍ブログ: 元X-JapanのTAIJIこと沢田泰司が死亡。反共カルトによる口封じの可能性は。
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/325.html
オウム教団は、統一協会と創価学会という二つのカルトの組織内の在日組織が実質的に支配し、勝共人脈が操縦してたのです。
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/325.html
麻原よりもっともっと恐ろしい連中がいたのです。そして、追及を逃れています。
その連中の背後にいたのが、ロックフェラーであり、ブッシュ・CIAだったのです。
オウム事件には解明されていない数々の疑惑があります。
今の 菅直人の政権 と愉快な仲間達(後ろに居る 官僚と旧日本軍(宗教右翼) と ユダヤ米帝とCIA )
という観点で見れば 唖然とする程に瓜二つだもんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

CIAエージェントである統一協会と創価学会が、オウムの武装化を進めたのです。
大手メディアで報道されていることは、
表面上は正しいが部分あるかもしれませんけど 内実からすれば全て嘘です。

創価毎日、統一産経、勝共中曽根読売...
残念ながら、全て在日カルトの言いなりだったのです。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/totalindexpage.htm
9-9-1
サリンはオウムが作ったものではない。CIAから提供された。第7サティアンはサリンプラントではない。

9-9-2
オウムは、覚醒剤とLSDで武装化の資金稼ぎをしていた。
支援対象の組織に、麻薬で儲けさせるのはCIAの常套手段

9-9-3
オウムに関わった政治家......その誰もが、CIAに関わりの深い人物。オウムの背後にはCIAがいた。

9-9-4
オウム事件のあらゆる場面に顔を出す創価と統一。オウムの実体は、創価+統一である。

9-9-5
在日カルトに支配されたメディアは、嘘情報を垂れ流し、真相隠蔽に協力した。
オウム専門ジャーナリストも、同じ目的で動員された。
彼等こそ、事件に深く関わった犯罪者である。

9-9-6
統一・創価の在日たちは、北朝鮮とつるんで、オウムで何をしようとしたのか?


オウム報道は、全部、嘘〜♪
ほら 都合良く暴走できるテロリスト集団を育成し 使い終わったら簡単に切り捨てられる集団が有ったら
こんなに美味しい話は無いでしょ?w
まぁ 色々な宗教を信じるのは勝手だけどさ
その向こうに居る連中にしてみれば まさに「哀れな子羊」達でしかないんだよね。


http://surouninja.seesaa.net/article/214199099.html
ユダヤ陰謀論を唱えていたオウム真理教が
皮肉にも、後に「アレフ(Aleph)」へと改称したのは決して単なる偶然ではあるまい。

「X-Japan」と言えば、
小泉純一郎元首相が「Forever Love」をメディアの前で歌ってみせたり、
ブッシュ前大統領の歓迎パーティーに構成員の一人=YOSHIKIが呼ばれていたのは有名な話である。

また、
X-Japanが統一教会のためにライブを開いていたとか、
構成員の一人=TOSHIが同宗教に嵌っていたという話もあるから、
そこにX-Japanと同宗教の関係の深さが伺える。

今回の事件は、
TAIJIが反共カルト勢力についての重要な情報を知りうる立場にあったため、
証拠隠滅・口封じのために同勢力によって消されたとは考えられないだろうか。

彼が最後に残した2011年06月25日のブログエントリ「出会いに感謝(JEPA)会長」では、
「日本経営者同友会」と接触していた事が書かれている。
しかし、此のエントリは何故か既に削除されており、グーグルのキャッシュが残るのみである。
http://taiji.blog.players.tv/archives/20110625.html
出会いに感謝(JEPA)会長
2011年06月25日

JEPA 日本経営者同友会

http://www.jepa-net.com/infomation02.html


DSC08156.JPG

下地会長

2011.04.01 JEPAと長年交流のあるサイパン元知事J.N.ババウタ氏は、

被災者3家族の引き受けの意思があることをJEPA下地会長に対して表明した。

JEPAはこれまでサイパンを含む北マリアナ諸島へたびたび経済ミッションを派遣している。

Humanitarian and kind proposal from Mr. Juan N. Babauta,
Ex Governor of Saipan
Regarding the huge earthquake in Tohoku Region Pacific Coast Earthquake,
we received following e-mail from Mr. Babauta in which he kindly offered to be sponsor three families especially involving children. If any of the victims can be sent to Saipan they can stay at his home as long as necessary until things get back to normal in Tohoku area at no cost to families.

We have interchange with Saipan Government for a long time.


DSC08153.JPG


徳田ひとみ理事長 

ttp://fotun-japan.org/reuse/greeting/

国連友好教会


ttp://www.jepa-net.com/infomation06.html

2007 「モンゴル国大統領夫人を囲む会」主催
モンゴル国大統領との朝食会出席
徳田瞳氏JEPA代表理事に就任、下地常雄氏は会長に就任

2006 アセアン諸国へ経済使節団派遣
米国、オーストラリアへ経済使節団派
米国ホワイトハウス・レセプションに出席

2005 アセアン諸国へ経済使節団派遣
米国、オーストラリアへ経済使節団派
米国ホワイトハウス・レセプションに出席

2004 サイパンへ経済使節団派遣
米国ブッシュ大統領との会見

2003 米国ブッシュ大統領との会見
北マリアナ連邦政府主催 
(日本側窓口:同友会に決定) ホテルオークラにて経済ミッション開始

2002 米国ニューヨーク市長と会談 (ニューヨーク)
北マリアナ連邦政府ババウタ知事 歓迎式典開催

2001 北マリアナ連邦政府と経済ミッション構想で合意


北マリアナ諸島を 応援してくださる

素晴らしい 方々です。

会長&理事長には敬意を 示します。 

ありがとうございます。

画像 2209 2438.jpg

サイパン島内  ホテルの POOL




ロマリアナスパ画像 050.jpg

マリアナのSPA 

SAIPANガバナー.JPG

サイパンの 現在のGovernor





posted by TAIJI at 05:24 | 日記

では、「日本経営者同友会」とはどういう組織なのか。其の概要を見てみよう。
ttp://www.jepa-net.com/infomation02.html
■役員
香港銀行協会・会長
香港東亜銀行・最高経営責任者
デビット・KP・リー

チベット文化研究所
所長 ペマ・ギャルポ

米国戦略国際問題研究所
博士 エドワード・N・ルトワック

エシントン社
代表 マルコム・L・エドワーズ

米国戦略国際問題研究所
元副所長 ジョン・N・ヨケルソン

タイ・チュラロンコン大学戦略国際問題研究所
所長 スクムバンド・パリ・パドラ

ハーバード大学国際開発研究所
元所長 ドワイト・パーキンス

ジュネーヴァ社・代表
米国経営戦略家 ロバート・L・クーン

日本経営者同友会
会長 下地 常雄

日本経営者同友会
代表理事 徳田 瞳

*順不同 敬称省略

ttp://www.jepa-net.com/infomation05.html
■協力連携組織
ロサンゼルス商工会議所
ニューヨーク商工会議所
米国戦略国際研究所(CSIS)
米国経済戦略研究所(ESI)
オーストラリア経営者協会(AICD)
カナダ世界平和安全保障研究所
ハーバード大学国際開発研究所
モルガン・ルイス&バッキアス法律
事務所 タイ企業経営者交流会(CDC)
香港東亜銀行 ブラックストーン・グループ(M&A)
世界中小企業会議(WASME)
ビーコン・カウンシル(マイアミ市経済 団体)
インド商工会議所及び商工連合会
マレーシア戦略国際問題研究所
インドネシア戦略国際問題研究所
タイ・チュラロンコン大学戦略国際問題研究所
チベット文化 研究所
インドネシア商工会議所
アセアン協会 日本プレジデント協会
総合研究所 日本キューバ交流協会

ttp://www.jepa-net.com/infomation06.html
■沿革
2007
「モンゴル国大統領夫人を囲む会」主催
モンゴル国大統領との朝食会出席
徳田瞳氏JEPA代表理事に就任、下地常雄氏は会長に就任
2006
アセアン諸国へ経済使節団派遣
米国、オーストラリアへ経済使節団派
米国ホワイトハウス・レセプションに出席
2005
アセアン諸国へ経済使節団派遣
米国、オーストラリアへ経済使節団派
米国ホワイトハウス・レセプションに出席
2004
サイパンへ経済使節団派遣
米国ブッシュ大統領との会見
2003
米国ブッシュ大統領との会見
北マリアナ連邦政府主催 
(日本側窓口:同友会に決定) ホテルオークラにて経済ミッション開始
2002
米国ニューヨーク市長と会談 (ニューヨーク)
北マリアナ連邦政府ババウタ知事 歓迎式典開催
2001
北マリアナ連邦政府と経済ミッション構想で合意
2000
米国クリントン大統領との会見
1999
各JEPA特別講演会開催
1997
各種セミナー、会議、国際間経済ミッション主催、主要メンバーの国際会議参加
国際使節団派遣、海外経済団体との提携
1996
JEPAオーストラリア支局 運営諮問委員会年次総会JEPA太平洋賞
第2回授与式(シドニー)
WASME/IFWE世界総会(国際女性企業家連盟) (豪:アデレード)
1995
オーストラリア経営者協会年次総会1995(メルボルン)
第4回 国連世界女性会議 (北京:中国)
中小企業ハイテク・ワークショップ国連経済・社会委員会主催(モスクワ)
国連世界総会50周年記念(ニューヨーク)
アジア太平洋ベンチャー '95大阪商工会議所主催(大阪)
WASME(世界中小企業連盟)運営理事会(サンマリノ)
JEPA経済ミッションインド派遣(インド:デリー、ボンベイ、バンガロール)
UNIDO(国連工業開発機構)年次総会(ウィーン)
1994
第14回JEPA特別講演会開催(ヴァールクヴィスト駐日スウェーデン大使)
会員総数 16,000名に到達
第7回 世界中小企業連合国際会議(イスタンブール)
1993
JEPA企業安全センター設置
第1次 インドネシア経済ミッション派遣(アラムシャ将軍)第13回
JEPA特別講演会開催(ダルリンプル駐日オーストラリア大使)
第4次 中国・香港経済ミッション派遣(香港・中国広東省)
1992
第10回 JEPA特別講演会開催
(タイ:チュラロンコン大学戦略国際問題研究所パリバドラ所長)
第11回 JEPA特別講演会開催(チベット文化研究所ペマ・ギャルポ所長)
第1次 日本・キューバ親善使節団派遣(カストロ首相)
1991
米国食肉輸出連合会セング会長と会見 (米国食肉業界使節団派遣について)
ペルーのフジモリ大統領と会談(日系人雇用問題について)
会員総数13,600名に到達
第1次 日米親善使節団派遣(ロナルド・レーガン元大統領表敬訪問)
1990
JEPAビジネスフェア開始タイ国訪問(副首相運輸通信副大臣を含む閣僚と会見)
JEPA神奈川フォーラム発足第1回 日本アセアン円卓会議開催
第5回 JEPA特別講演会開催米国戦略国際問題研究所
(エドワールド・ルトワック博士)
1989
会員総数 9,000名に到達
第3次 日中経済使節団派遣(広州・海南島)
JEPA旅行センター設置第1次 日米経済使節団派遣(レーガン元大統領と会見)
1988
会員総数 9,000名に到達 第1次日中経済使節団派遣(上海)
日本経営者同友会新聞発刊(発行部数 32,000部)
第2次日中経済使節団派遣(北京,上海,天津)
訪豪代表団派遣 オーストラリア経営者協会と友好関係提携声明に調印
第1次 日豪経済使節団派遣(アデレート、シドニー、ゴールドコースト)
1986
大異業種交流会開始第3回 シンポジウム開催(参加者 2,000名)
経営サロン開設(JEPA相談センター設置)
インドネシア訪問(スハルト大統領と会見)
1985
会員総数 6,000名に到達
第1次 欧州先端技術・成長産業市場調査団派遣
(ミュンヘン、ベルリン、ジュネーブ、パリ、ロンドン)
1984
専門分科会開始
1983
第2回 シンポジウム開催(全国優良企業経営者大会、参加者 1,000名)
1982
月例定期研修会開始現職閣僚を囲む朝食会(特別懇談会)開始
第1回 シンポジウム開催(参加者 1,500名)
1981
会員総数 3,000名に到達
1977
日本経営者同友会(JEPA)設立
更に同会所長の“ペマ・ギャルポ”に注目してみると、
此の組織が統一教会系であることが分かる。
と同時にCIAの右手(統一教会)と左手(オウム)が仲良く喧嘩してきた構図も垣間見える。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9D
経歴 [編集]

1953年 チベットのカム地方ニヤロン(現在の中華人民共和国四川省)生まれ。
1959年 ダライ・ラマ14世に従いインドへ亡命、難民キャンプで少年期を過ごす。
1965年12月 木村肥佐生(亜細亜大学教授、日本チベット文化研究会副会長)らの支援によって来日。
埼玉県の中学、高校で学び、亜細亜大学法学部卒業、上智大学大学院中退、東京外国語大学AA研究所修了。
1980年 ダライ・ラマ法王アジア・太平洋地区担当初代代表に就任[1]。
チベット文化研究所名誉所長、南アジア地域協力連合研究調査会会長。その他にも日本経営者同友会の特別名誉会員、アジア刑政財団学術評議委員(国際連合NGO団体)、NPO、NGOをはじめ多数の役職を兼任。
2005年11月 日本に帰化。
2007年 モンゴルの観音菩薩(大仏)再建事業にかかわった関係から、モンゴル大統領顧問(社会・文化担当)に就任。
2007年7月29日に投開票された第21回参議院議員通常選挙に国民新党公認で比例区より立候補したが、同党当選枠1人に対し10位で落選。

エピソード [編集]

国際情勢や日本の政治社会についての発言は、一部保守層からも支持されている。また、テレビ・新聞・雑誌など各種メディアにおいても多く活動する。自著では、チベット問題以外にも、アジア地域問題や日本社会などについて論考、講演しているほか、統一教会系日刊紙『世界日報』のコラム「ビューポイント」の常連寄稿者の一人である。

オウム真理教の麻原彰晃をダライ・ラマ法王庁に紹介する。しかし数カ月後に麻原の問題点に気づき彼とはかかわらないようにとダライ・ラマ法王庁に上申する。これに怒った麻原は雑誌や本などでペマを批判。後に麻原はオウム事件を起こすに至るが、当時を振り返ってペマは「幸いにして、麻原さんが怒って、私のことを悪く書いて下さったもんですから、助かりました。本当のことを言って……」[2]と回想している。麻原の問題点とは未成年者の入信、坂本弁護士一家失踪、血のイニシエーション、教団施設にシヴァ神が祭られていたこと、自ら最終解脱者を名乗っていたこと、テレビ出演の際にいやしくも修行者であるものが世俗の権威を象徴するような大きな椅子に座っていたことなどであった[3]。

2007年7月13日に米大使館に手渡された日本文化チャンネル桜主導の慰安婦問題に関する米下院決議案の全面撤回を求める要望書にも賛同者として名を連ねた[4]。

菊地久、高島龍峰、デヴィ・スカルノ、光永勇、古川のぼる、安井けんらの選挙関係者と共に、北朝鮮に米支援を行ったNGOグローバルレインボーシップの会員でもある。同NGOは国会タイムス社主五味武が主宰し、長らく会長職が清和政策研究会(当時は福田・三塚派)によって担われてきた。
チベットでは農奴制が成立しえないとの立場をとる[5]。この発言はチベットに対する軍事侵攻を「農奴制からの解放」であるとする中国共産党政府の主張[6]と対立している。
こら 完全に口封じじゃんw

スロウ忍ブログ: 英下院の委員会に召集されたルパート・マードックが傍聴人に襲われる。
米国右派の片棒を担いできた工作員や工作機関が、証拠隠滅のために身内から切り捨てられる可能性が高い
ということを俺は以前から述べている。

http://surouninja.seesaa.net/article/214596145.html

此の傍聴人とやらも恐らく、米国右派が送り込んだ刺客だろう。
ご本尊“Dロックフェラー”への追求を阻止するために、
米国右派勢力がマードックを切り捨てようとしているというのが俺の見立てである。
言うまでもなく、キャメロン英首相やブッシュ前米大統領も切り捨て対象だと思われる。

http://surouninja.seesaa.net/article/215123395.html
http://surouninja.seesaa.net/article/213919800.html
http://surouninja.seesaa.net/article/196747647.html
投稿者 ブッシュ親子の自作自演テロの11 日時 2004 年 5 月 15 日 09:25:38:XUSllUZ/d1uKA

モニカは、その辺にいくらでもいる、ちゃらちゃらした、乳の大きなお姉さんではありませんでした。
彼女は、クリントン操縦という明確な目的のために送り込まれたシオニスト工作員でした。

所属は、単純に「モサド」でしょうか?

モニカのスキャンダルに火をつけたのは、シオニスト狂信者、ビル・クリストル。
クリントン攻撃の先鋒は、クリストルの仲間のユダヤ人メディア王、マードックでした。

シオニスト・ユダヤが結束して、クリントンの下半身をくすぐり、
我慢できずにモニカの巨乳に手を出したところで、早速、それをねたに脅して、
イラク攻撃を強要したのですね。

この手法、日本でも、
シオニスト別働隊である在日宗教団体、統一教会が踏襲して実施しています。
元幹事長が引っ掛かりましたね。


(中略)

クリストルは、億万長者のメディア王であるルパート・マードック氏
――イスラエルの強硬派リクードの主要な協力者――の表看板だけであるばかりではなく、
ジャーナリストのアーヴィング・クリストルと歴史家ガートルード・ヒンメルファーブの息子である。

でも生き延びたって事は マードック自身のジサクジエンっぽくない?w コレの隠蔽って方かとww
 ↓ ↓ ↓
盗聴告発の英大衆紙元記者が死亡、警察「事件性ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000518-reu-int
廃刊した英日曜大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドの記者らによる盗聴事件で、盗聴が広範囲にわたって行われていたと告発した同紙元記者のショーン・ホアさんが18日、英南東部ワトフォードの自宅で死亡しているのが見つかった。英メディアが同日報じた。 


ワトフォードのあるハートフォードシャー州の警察当局は、死因は不明だが事件性はないとの見方を示した上で、調べを進めているとした。

 メディア王のルパート・マードック氏率いる米ニューズ・コープ傘下のワールド紙で芸能記者を務めていたホアさんは、米紙ニューヨーク・タイムズに盗聴を告発した。

 また、事件に関与したとして逮捕されたワールド紙元編集長のアンディ・クルソン容疑者から盗聴をするよう指図を受けたと英BBC放送にも語っていた。

 英メディアの報道によると、ホアさんはアルコールや薬物問題を理由に解雇されたという。


どんなド素人が考えても、メガモサドのマードックの報復だろ。
マードックはツラも醜いが、やることも汚いねえ。

http://twitter.com/#!/amagin0125/status/93200098045079552


連中が本気なら もっと隠密なはずだし 消す時は こうして一発で消すはずだからさ。
つまり まだ利用価値が有る と思われている、って話じゃないかな。
氏家が死んでもナベツネが生きている日テレ読売というカルト王国という意味を考えてもね


日本においても、
“ブッシュ前大統領と共に踊り、X-Japanの歌を唄った首相”=小泉純一郎や、
小泉政権時代の売国奴の一人=竹中平蔵元金融担当大臣が
何時 口封じのために襲われても不思議ではない状況である。

http://surouninja.seesaa.net/article/215123395.html
http://surouninja.seesaa.net/article/214973204.html
http://surouninja.seesaa.net/article/214459098.html
http://surouninja.seesaa.net/article/214432593.html
http://surouninja.seesaa.net/article/213817060.html
http://surouninja.seesaa.net/article/213549140.html

工作員の最期は何時だって哀れなものである

http://surouninja.seesaa.net/article/212887433.html
こういう類のカルトは ノアの箱舟に象徴されるように
 上の者の為に下の者は死ぬが当然、
 上の者は其処へ涙を流す必要もない 何故なら それは神の摂理そのものだから
という蛮族野蛮人にして一神教の思想で貫かれている。

だからこそ
その より下部構造側で餌をねだっては必至に尻尾を振り続けた犬の末路は いつだって哀れなモノとなる。

なので俺は全くに同情しない。



スロウ忍ブログ: 南米チリ当局が、1973年のクーデターで死亡した左派アジェンデ元大統領の死因を自殺と結論付け。左派勢力が台頭する南米で、火消しに必死なチリの米国右派傀儡政権。
現在南米諸国で反米感情が高まっているわけだが、ここチリにおいても其れは例外ではない。

http://surouninja.seesaa.net/article/209923970.html
http://surouninja.seesaa.net/article/207632239.html

国民の反米感情を何とかして抑え込もうという
セバスティアン・ピニェラ政権(米国右派勢力、CIAの傀儡)の思惑が、此のニュースから透けて見える。

だが、此の様な当局による白々しいまでに拙速な結論付けは、
却ってチリ国民の反米感情という炎に油を注ぎそうな悪寒である。


南米ベネズエラのウゴ・チャベス大統領 人気の真相 圧倒的なまでに貧困層をトコトン支援 2006 12 10
http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10958801932.html
国連演説でチャベス大統領が米国のブッシュ大統領を「悪魔」と呼んだ様子は、
日本でも新聞・テレビで報じられた。

国連はチャベス氏の格好のパフォーマンス会場となったが、
中南米に関する著書も多い「現代企画室」編集長の太田昌国氏は
「日本のベネズエラ報道はチャベスの派手なパフォーマンスのつまみ食いばかり。
 彼が国内でどんなことをやってきたのかが伝わっていない」
と苦言を呈する。

 では、チャベス氏はどういう経緯で大統領になり、何をしてきたのか。



チャベス氏は貧しい教師の家庭に生まれた。
祖母のつくるお菓子を学校で裕福な同級生に売り、果物を行商して家計の足しにしていた。

高校卒業後、陸軍士官学校へ。
その後、配置された国境地帯で、
ゲリラ掃討の名目で農民を裁判なしで処刑する軍隊に疑問を持ち、
社会矛盾に目覚める。


やがてチャベス氏は、
ベネズエラ出身で十九世紀に南米北部をスペインからの独立に導いた革命家シモン・ボリバルに心酔。
「人民に銃を向けないボリバル主義の軍隊をつくろう」
と秘密裏に同志を増やした。



 一九八九年、公共料金や石油の大幅値上げが原因で首都カラカスで大暴動が発生。
市民数千人が軍や治安部隊に殺害される惨事となり、蜂起の準備は加速。

三年後の九二年、降下部隊司令官になったチャベス氏は
当時のペレス政権に対するクーデターを起こすが失敗し、投獄。
九四年にカルデラ政権の恩赦で釈放されると、本格的な政治活動を開始し、
九八年、「貧者救済」を掲げて初出馬した大統領選で、貧困層の支持を受けて圧勝した。

当時の状況について、
今夏「革命のベネズエラ紀行」(新日本出版社)を出版した
明治大非常勤講師の新藤通弘氏(ラテンアメリカ現代史)は
「国民の大多数が経済と社会政策から排除されていた」と話す。

新藤氏の調査によると、当時ベネズエラでは国民の七−八割が貧困層で、
このうち半数は一日一ドル以下の生活。
非就学率は30%に達し、六割の国民が医療の恩恵を受けていなかった。

その後、反チャベス派によるクーデターなどを乗り切ったチャベス政権は、
輸出量世界五位を誇る石油の収益をつぎ込み、貧困対策を次々に打ち出した。


■無料医療・給食 生活品は半額

それは、
▽キューバ人医師を約二万五千人を受け入れ、全国の貧民地区で無料医療活動
▽百五十万人の非識字者を対象にした識字教育
▽大学教育希望者や中学課程未就学者への支援(夜間学校など)
▽小学校の無料給食
▽全国二千カ所に市価の約半額で生活必需品を売る「メルカル」開設
▽女性グループに起業資金を低利で融資する「女性銀行」制度の新設

−などだ。


■新自由主義に国民ウンザリ

チャベス政権のこうした貧困対策が、
折からの原油価格高騰に支えられているのも事実。
同氏が欧州連合(EU)のような南米統合を目指していることもあり、
“裏庭”での同氏の言動に神経をとがらせている米国は
「オイルマネーを使ったポピュリズム」
「南米の不安定要因」
といった批判を繰り返している。

これに対し、中南米情勢に詳しいジャーナリストの伊高浩昭氏は
「ベネズエラで石油が発見されたのは八十年以上前。
 チャベス以前は富裕層が利権を握り、貧困対策に使われたことはなかった。
 そこを忘れてはいけない」
と指摘する。

前出の太田氏も
「石油輸出の代わりにキューバから医療・識字教育の支援を受けるなど、
 相互扶助、相互補完に貫かれた国家戦略は
 世界経済に弱肉強食ではない、もう一つの道があることを示している」
とみる。

ことし三月にベネズエラを訪問した龍谷大講師の広瀬純氏(哲学)は
「単なる富の再分配ではなく、
 共同体づくりなど貧困地区の住民にやる気を起こさせる狙いで、
 分配しようとしている」
と注目する。


ただ、
「チャベスの母体の『第五共和国運動』は左派から中道までの寄り合い所帯で
 考え方もバラバラ。政権基盤が強いとは言えない」
(伊高氏)という見方は多く、反チャベス勢力も依然、力を維持する。

二〇〇二年には同政権に反対する経済界主導のゼネストと軍の反チャベス派によるクーデターが相次いで発生。
チャベス氏は拘束され、当時の経済団体会長が大統領就任を宣言したが、
チャベス派の巻き返しでクーデターは数日で失敗。

同十二月には石油公社のストで国家財政が危機的状況に陥り、
〇三年一月、政府が自主運営に踏み切った。
石油を手にしたチャベス政権の貧困対策が本格的に始まったのは、その二カ月後の同三月からだ。


今回の選挙でチャベス氏は任期中の二〇一〇年に国民投票を行い、
大統領の連続再選を二回までとする憲法の改正を公約。
「独裁傾向の現れ」との批判も受けたが、
貧困層の支持で圧勝し、当選後は「二十一世紀の社会主義」を訴えた。

中身はまだ不透明だが、伊高氏は
「ひとつだけ分かっているのは、それを自由選挙でつくろうとしていることだ」
という。


中南米で相次ぐ中道左派政権の誕生とチャベス人気の原因は何か。
多くの中南米ウオッチャーは
一九八〇年代からの新自由主義(ネオリベラリズム、市場原理主義)の失敗を挙げる。

膨大な対外債務を抱えた南米諸国は、
米国が主導する新自由主義政策の導入を国際通貨基金(IMF)などから求められた。
民営化や市場原理の追求、規制緩和、労働条件の柔軟化など、これらの動きは九〇年代に加速した。

その結果、公共料金は大幅に上がり、
アジア・アフリカより悪かった南米の貧富の格差はさらに拡大。

新藤氏は
「中道や中道左派政権が誕生した選挙では、すべて新自由主義が争点となった。
 小泉改革で格差が広がる日本も決して無縁の話ではない」
と語る。

こうした背景で政権を手にしたチャベス大統領。


太田氏はこう分析する。


「評価は二つに分かれる。独裁傾向を危ぶむ意見はあるだろう。
 しかし、それ以上に中南米には圧倒的な貧困層と少数の富裕層という現実がある。
 社会的公正の観点は不可欠だ」


<メモ>ベネズエラ・ボリバル共和国 
南米大陸の北端に位置し、国土は日本の約2・4倍、人口約2600万人。
人種は混血(メスティソ)66%、白人22%、黒人10%、先住民2%。
輸出量世界5位の石油のほか、天然ガス、鉄鉱石、ボーキサイトなど豊富な資源を持つ。
貿易相手国は輸出入とも米国がトップ。

<デスクメモ> 
世界の潮目は明らかに変わりつつある。
中南米で米国がこけた背景には中東での泥沼がある。
潮目が読めないわが国の官僚たちは、イランでの自主開発油田も事実上中国に売り渡した。
激動が読めないと、為政者たちは稚拙なナショナリズムに走りたがる。

その無残な結末は六十余年前に体験したはずなのだが。(牧)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%99%E3%82%B9
大統領特別番組では
「この宇宙に存在する最も邪悪な存在!悪魔の象徴!それは、ジョージ・W・ブッシュ」
と批判していた。

また、
「ブッシュはアメリカ史上最も知能指数の低い大統領だ」
という挑発的発言もしていた。

またオバマを
「彼を『悪魔』と呼ぶ理由はないよ。
 オバマとは話し合うことができる。
 同世代だし。ブッシュと違う事は否定できません。
 オバマは頭がいいよ」
と述べており、これにより
反米といってもチャベスが批判するのは ほんの一握りの政府の要人である事が分かる。

イスラエルとの関係

2009年1月14日には、イスラエルのガザ侵攻に抗議して
ボリビアと共にイスラエルとの外交関係を断絶。

理由として「イスラエル当局によるパレスチナ人に対する残虐な迫害」を上げた。

インターネットの普及活動を行っており、自身がtwitterに参加。
同アカウントはフォロワー数85万人以上を数える。


http://www.cnn.co.jp/world/30003400.html 2011.07.17
チャベス大統領が権限移譲 キューバで長期のがん治療か
(CNN) 南米ベネズエラのチャベス大統領は16日、
省庁間の予算配分など一部の大統領権限をハウア副大統領とジョルダニ財務相に委ねる
との大統領令を発表した。テレビ放映された閣議で表明した。

実権を12年以上、握るチャベス氏が
大統領権限を副大統領や閣僚に移譲するのは初めて。

大統領は16日、がん治療のためキューバへ向かう予定で、
今回の権限移譲はキューバ滞在が長期になるための措置との受け止め方もある。

チャベス氏は患うがんの種類やキューバ滞在の期間は明らかにしていないが、
化学療法を受けると述べている。

権限移譲を受け、副大統領は省庁の次官、部局の責任者の人事権を握る。
財務相は輸入税や付加価値税で決定権を持つことになる。

反米左派のチャベス大統領は
また、今回の病気を受け、生活スタイルを今後変えるとし、コーヒーは飲まないと明言。
これまでは会合などで40杯も飲んでいたと明かした。

キューバでの治療生活を受け野党は大統領の病状についての情報が少ないことから、
副大統領への権限移譲を求めていた。
議会で多数派の与党は外国からでも大統領の職務遂行は出来ると反論している。

ベネズエラでは来年、大統領選が予定されている。






posted by 誠 at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。