https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年07月21日

簡単な事を考える事すら許さない。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1640.html
原子炉“安定的冷却を達成”の欺瞞

スリーマイル島の原発事故は燃料棒が溶けたが、圧力容器の底に残っていた。
だから取り出すことができた。
スリーマイル島の原発事故は一基のみ。

福島原発は燃料棒が溶け、圧力容器の底を突き破った。
福島原発事故は一基だけではない。

緊急にしなければならない、地下遮蔽壁はステップ3で取りかかる。

タンカーによる汚染水移送も進まない。


テレビタックルで武田教授にメルトダウンしても、たぶん大丈夫と言わせる。

水で冷やされているという図で解説。

しかし その下図は、おかしい。

燃料棒が溶けて水に浮いている。
建屋の地価には水がたまっている。
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/07201.jpg


7/20小出裕章氏 より

国と東電は犯罪者で、マスコミが犯罪に加担している。

原子炉の中へ どれくらい水が入っているかということすら、分からない。

2号機、3号機は人が入ることすら困難。


牛だけが汚染されているはずがない。あらゆる食べ物が汚染されている。

台風で敷地に雨が降れば汚染水は溢れる。


政府は19日夜、原子力災害対策本部を開き、
目標としていた原子炉の「安定的な冷却」を達成したとする評価をまとめました。

けれども実態はメルトダウン、メルトスルーしていて、原子炉内の様子も 満足に分からない。
それでも安定した状況であると報じる。

いつの間にか、「循環注水冷却」システムの成功=原子炉の安定した冷却の成功であると
マスコミを使い、国民を騙している。



それでも菅首相は「ステップ1は順調にきている」とか言う。

そのことについて
小出裕章氏はあきれて、笑っている。

安定した冷却など もはや不可能。


根拠なき予想と期待?
テレビタックルで武田教授は
「メルトダウンしている燃料棒はたぶん冷えている。」
そら冷えてるかもね ちょっと位はさw

俺はね
流出するセシウムよりもヨウ素よりも
たとえ微量でも放出されるストロンチウムやプルトニウムやウラン という可能性が残る限り
この観点に置いても注目し続けたい とは思う立場。

2011年07月17日 東京都下水脱水汚泥から、いまだに“放射性ヨウ素-131”検出=福島原発から未だ放射能が放出されている証拠:
日々雑感 http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46808894.html


http://twitter.com/#!/rukanapapa/status/92561516120903680



セシウム牛と福島県の「仮面牛肉」 | カレイドスコープ

セシウム牛のストロンチウム、プルト二ウム汚染の可能性は | カレイドスコープ



ただ 武田教授の主張は こうなっている

武田邦彦 (中部大学): 工程表の「騒動」に思う 世界へ拡散した放射性物質を回収する事こそが絶対的に第一の目標とすべきなのに
今、福島原発が放射性物質を出していると言っても、
3月に出た量の100万分の1になっているのです。


政府と東電が工程表に示した「ステップ1」の主要部分が達成されたと発表し、
マスコミを中心として関心を呼んでいます。

私は4月、および5月に発表された工程表をまったく評価していません。

まさに、今の政府と東電の体質を示したものです。
むしろ現在のような工程表があること事態が、福島原発事故の解決を遅らせています。



回収するのが第一なのに、工程表はそれをやらない目くらましになっています。

「福島原発の工程表」は東電に関係があるだけで、国民には、ほとんど何の意味もないのです。

・・・・・・・・・

ある化学工場が爆発して毒物が周囲に飛散したとします。
その工場を運転している会社が真っ先にやることは、
爆発した工場の後始末ではなく、飛散した毒物の回収です。

爆発した工場はいわば「内輪の問題」ですが、
毒物を一刻も早く除かないと一般の人に危害が及ぶからです。

今回の場合、
仮に東電が福島原発の収束だけしかできなければ、
政府の助けを借りて人を雇い、
福島やその周辺の土地の除染や、被爆した人の健康管理、在籍証明の発行など
あらゆることをしなければなりません。

お母さんは毎日、食べる食材に神経をたてています。
また福島に住んでいる人は家の中を除染しても、
市内が汚れているので、繰り返し除染しなければなりません。

農業の人も、漁業の人も困り果てています。


すべて、「現在の工程表」とはまったく関係が無いのです
(下の方にちょっと書いてありますが)。

問題は、国民を苦しめていることが、
「いついつ、どのようにして解決するのか」が書かれた工程表こそが、
私たちに関係する工程表です。

そこにごまかされないように、空虚な工程表に目を奪われないようにしたいものです。

これはこれで 武田教授の考え方も 全くに正しい。

原発事故とは こうして全世界のありとあらゆるところへ悪影響を与えるので
広範な対応という極めて政治的な技術による解決が必要になる。
だから
原発の事故の終息も 除染も
事故が起きてから数日後に 両方とも一気に始めなければならなかった。

だからこそ 小出教授も武田教授も 両方ともが正しい。

となれば
未だに事実上の完全放置状態の現状 こそが激しく間違っているのであり
なおかつ 完全に意図的に放置させられ続けている とすら邪推しない方がオカシイ話になるかと思う。

仮に 万が一に 解決を図る意思があったとしても、
そういう点でも 核テロリストと菅直人ら は児戯に等しい政治の技術しか持っていなかった、
という事にならざるを得ない。

菅直人に至っては麻原彰晃と同レベルに過ぎなかった、
と実証した訳で そら結果として 大量虐殺のテロしか起きない という事にはなるよね。

もっとも テロを喰らう側もまた同レベルな自分自身をすら自覚できていない という状態だけどねw


工程表という目くらまし 息を吐くように嘘を吐く
除染 という人が生きるに必要な措置をすら実直に動かさない、
だから これが民族浄化で 大量虐殺で 内戦なのだ、と俺は言い続けてきた。

喉が痛い、耳の脇から喉の周辺が ずっと痛い。食事の度に激痛が走る。
俺なんか精神的にも肉体的にも脆すぎる位に弱いので コイズミカイカク以降に疲弊した部分を思えば
ホント こうして未だに更新を続けられているのが不思議です。

この内戦を戦いぬける自信なんかは全くに無い。まぁ でも それなりに頑張るよ。




武田邦彦 (中部大学): なぜ、東日本の原発はすべて壊れたのか? 私は技術者として真摯に考えると、残念ながら日本はまだ原発を再開する力がないと思う。
どうしてこんなに簡単なことが
日本の原子力関係者で合意できないのだろうか?

科学技術は国民を不安に陥れるためにやっているのではなく、
国民に安心できる幸福な生活に向かうものだから。
つまり
1. 簡単な事を考える事すらできない
もしくは
2. 簡単な事を考える事すら許されていない
という話だとは思うんだよね。

お前自身 や お前の近しい人達が どうなるか分かっているのか とか脅迫し 人質を取ったりとか
必要と有らば 公的武装組織を恣意的に公然と動かしていったりもする
そして人の言動を操る、という事を この150年間以上に渡って実に日常的に繰り返してきた連中がいる。
という事を考えれば
2. 簡単な事を考える事すら許されていない
が どうやって起きるかなんてのは 簡単に想定できるとは思うけどね。

そういう人の心の深さ
 底知れぬまでに邪な心を持つ者達は
 なお自分達は その(俺達から見れば どう考えても)邪な精神の言動をも美しいと心底に信じ続ける
そういう人の心の深さ を利用する者達と利用される者達が現実に居る、
という話だと思うんだよね。

俺自身はね、武士は食わねど高楊枝 を地で行ければ良いな、位に 単純に生きている。
でも弱いので そういうのが来たら とっとと逃げます、更新が止まります。それだけです。





武田邦彦 (中部大学): 常習的やらせ体質・・・政府、電力・・・「日本国民はバカだと思っている人たち」

私たちはそろそろ決断をしなければならない時期に来ているようだ。
それは、日本から「日本国民はバカだ」と思って憚らない人を追放しなければならない。

いくら何でもひどい。これを我慢したら私たちは未来を失う。



九州電力と日本政府が「国民はバカだ」と思っていることは確かだ。

経産省主催で佐賀県で行われた玄海原発の再開に関する説明会は、
地元の人が7人という異様な説明会で、現場は公開されず、
ネットでだけ見ることができる という変なものだった。

しかも、経産省の説明会に九州電力が組織ぐるみで社員に「玄海原発再開賛成」のメールを出させた。

それも「ひな形つき」である。


・・・九電が社員に指示した「メール」のひな形・・・

■科学的データに基づいて、今回の福島原発事故の事象の要因は津波であるとの国からの説明がありました。各電力会社では「緊急安全対策」に加え「シビア・アクシデント対策」を実施しているとの新聞報道がありましたが、安全対策については十分に実施されており、発電を再開することについて全く問題はないと思います。国も「発電再開しても問題ない」と示しているにも関わらず、何故発電再開が出来ないのでしょうか。」

・・・・・・・・・

実に醜悪な文章だ。

ある程度、教育もされて文章の力もある人が書いている。
泥棒(九電社員)も文章がうまくなったものだ。

「世に盗人の種はつきない」それはそうだけれど、
「盗人」は捕まれば獄門入りである。
社会では生活してはいけない。

今回のやらせメールは人の命(被爆)に関係することだから、明確な犯罪だ。
九州電力の人は盗人以上の重犯罪人だが、
まだ不思議なことに勤めているし、もしかしたら給料を貰っているかもしれない。

日本の道徳も法秩序も地に落ちたものだ。


説明するまでもないが、
説明会で意見を聞くのに、
当事者の九州電力が組織ぐるみで「賛成」と言えば良いなら、
もともと説明会はいらない。

いや、
経産省も九電も本当に「説明会はいらない」と思っているのだ。

「国民はバカだから、
 原子力発電が日本国にとって必要なことなどわかりはしない。
 だから説得するのは無駄だ。
 説明会を意味のないものにしてしまえ!」

ということだ。

断じて、許してはいけない。



福島で被爆に苦しんでいる多くの人がいるのに、
その中でこんなことが起こるのだから、
経産省にも電力会社にも「原発を許可したり、運転したりする資格はない」。


思えば、2006年9月2日。

青森県八戸市で開かれた政府の「教育改革タウンミーティング」で、内閣府などは、
「教育基本法改正案に賛成の立場で質問するよう」
こともあろうに中学校の校長先生に依頼した。

依頼の文章
「タウンミーティングの質問のお願い」
1) 質問を依頼する。
2) 内閣府から以下のとおり発言の仕方について注意があった。
 <1>できるだけ趣旨を踏まえて自分の言葉
    (せりふの棒読みはさけてください)
 <2>「お願いされて」とか「依頼されて」と言わないで下さい
    (あくまで自分の意見を言っている、という感じで)

何という情けない社会だろう。

依頼した内閣府の役人、発言した小学校の校長先生は、逮捕されたのだろうか?
その後、給料を貰っていたのだろうか? 

社会の指導者なら潔く名乗り出て欲しい。



Togetter - 「日本はいま内戦状態にある」 早川由紀夫





誠天調書: 東京電力会長の勝俣恒久に逆らうと 何が起きるのか?w
暴虐の限りを尽くしては贅沢三昧を繰り返してきた蛮族野蛮人のユダヤ米帝の首が回らなくなったので
借金の肩代わりの為に 子分のニホンジンを脅して、
その子分ニホンジンは 個人的で恣意的な権力の専横をして
更に下部構造の家畜奴隷にすぎない一般民衆を戦地へ送り込んで その戦費までも負担させる。

世界各地でで美味しく略奪したカネは ユダヤ米帝が
日本で美味しく略奪したカネは ニホンジンが それぞれ頂きました。


放射能汚染によって もはや未来永劫に苦しみを受けなくてはならない身であるにもかかわらず
汚名と負担を被り その債務は子々孫々まで大和民族系日本人へ押し付けられる。
これが虐殺屠殺ではない これが民族浄化ではない、とか思う人は 救い難い情報弱者でしかない。


「殺されるのは仕方が無い」とか言う人は 自らの生存権すら自分で否定するのね、という事だ。


そう言う人は 通り魔事件を批判する権利すらない。
例えば焼肉屋で危険な物を出したからといって「酷い 死んだ人が可哀相」とか思う権利をすら放棄している、
そういう自分自身にすら気付けないだけなんだろうけどね。

でも 未熟な自分自身の思考停止にも気付けない というのが
社会を構成する圧倒的大多数の者達なんだよね。

簡単な事を考える事すら許さない、というマスコミ新聞テレビ大手メディアの洗脳を無知蒙昧なままに信じては
 ただただ「ウツクシイ ニホン」という呪文を唱えろ。そうすれば天国へ行ける、
にすら疑問を持てない。
そういう部分へ明確に反対が出来ない という消極的賛成は結局に同調者にすぎない、
という思考すらできない。

なのに そういう者達は、
 自分だけは大丈夫 むしろ頭は悪くない 情報弱者のはずがない
 だから指摘されたら怒って反論するは当然の権利
とか 何の根拠もなく信じ込む。
馬鹿で豚に過ぎない民衆 とは そういう存在だからね。
だから
 自分自身が屠殺場へ送り込まれているだけ
という事へすら無自覚なんだけどね。



俺は
日本人が馬鹿か否か を問う事そのものが馬鹿な話だと考えているし
日本人が優秀だと考える事もまた 馬鹿馬鹿しい話だとしか思っていない。
なぜなら
古今東西を問わずに 社会を構成する圧倒的大多数が「“馬鹿で豚に過ぎない”民衆」であること
については仕方が無いと思っている。
世の中の人間の皆が変われる、そういうユートピア論は 宗教でしかないからねw

だから その ほんのチョット上の存在が
そういう者達を啓蒙し続けるしかない その責務を負うしかない、
と考えてきた。


むしろ
社会の下部構造の中の そういう責務を負うべき者達
 古今東西を問わずに社会を構成する圧倒的大多数「“馬鹿で豚に過ぎない”民衆」の
 ほんのチョット上の存在
が怠慢だったからに他ならない、
そう考えてきた。

権力者とは 何も政治家や官僚や軍人や金持ちを指すだけの言葉でもない。
「“馬鹿で豚に過ぎない”民衆」の数人だけへ影響を与える者 であっても 其れは権力者なのだ。


明治政権官僚機構ができて150年 ユダヤ米帝の支配下へ入って65年、
その権力構造による情報工作操作と専横の力で 最低でも6500万人の虐殺が起きるは不可避となっている。
だからといって 座して甘受する気は 毛頭にない。
俺は 俺のできる限りをする。


いつも見て頂ける皆様 ご来訪を 本当に心から感謝します。
けど俺は“その程度”の能力しかない男です。
敵からすれば ムシケラを殺すよりも簡単に始末できるような 弱くて情けない力しか持っていない男です。
今後 何が起こるか分かりません。

でも 俺は俺なりに 馬鹿な自分を自覚して否定をせず
なお先頭をきって走って 無様に転んで でも泣かないで 何度でも立ち上がっては走り出す
を繰り返してきました。
これからも続けるだけです。

その後ろに 色々な人が居ることを全くに意識していないわけではない。
けれども俺は 俺の走り方を変えないで此処まで来たし これからも変える気はない。
俺の後ろに来い とか言った事は一度もないし むしろ離れた方が良い と言い続けてきた。
それでも 確実にアクセスが伸び続けてきた。
この小さな小さな権力の意味を 俺は何度も何度も何度も問い直してきた。

空を舞うような権力の話をしない訳にはいかないんだけど
俺は 俺の身の上に在る経験の延長線上で考えていく方が分かりやすい と思っている。
不作為犯 - Wikipedia  備考
江戸時代には現在の刑法よりも多くの不作為犯の規定が存在した。特に封建的な道徳観に基づく規定が多い。公事方御定書71条寛保4年(1744年)追加によれば、目上の親族・主人・師匠が生命の危険に晒された場合に、目下の親族・召使・弟子には救助義務があり、これに違反すれば重刑が科せられ、特にそれが親子関係であった場合には原則的に死刑が適用された。

当時の江戸町奉行の記録によれば、
火災に巻き込まれた親を救出できなかった子供が
「子であれば、自分が焼け死んでも親を救うべきであるのに
 それをしなかったのは人倫に反する大罪である」
として打ち首とされた例が記されている。
まぁ 其処まで極論を言う気もないけどさw
ただ

 火災に巻き込まれた子を救出できなかった親が
 「親であれば、自分が焼け死んでも子を救うべきであるのに
  それをしなかったのは人倫に反する罪である」


とは思うんだよね。

刑事罰や行政罰を受けるかどうかは別にしても 社会的罰を受けてもしかるべき と考えるのが
大和民族系日本人の共同体社会の通念的感覚 である事については
コレを読む人ならば 一切に異論は無いと思うんだよね。


すなわち この社会共同体の上部に在る国家行政権力の構造の中に居る者達によって
 災害に巻き込まれた子を救出できなかった親が
 「親であれば、自分が焼け死んでも子を救うべきであるのに
  それをしなかったのは人倫に反する罪である」

 「上部の不作為どころか 自分達の権力の横暴によって起きた災害 に対し
  巻き込まれた下部の者達を救出できなかった上部の者達が
  上部の者達であれば、自分が焼け死んでも下部の者達を救うべきであるのに
  それをしなかった どころか
  さらに上部の者達だけがおいしく生き残ろうとする権力の専横に走る、
  というのは 言語道断なまでに人倫に反する大罪である」

と思う感覚は この日本の地の上で生きる圧倒的大多数ならば 誰もが覚える共通の感覚だとは思うんだ。



勝俣恒久 と その配下の達、 菅 前原 岡田などなど、  自民党、  旧帝国軍の残党、  宗教右翼、
こういうニホンジンは 俺達の誰もが持つはずの共通の感覚を激しく逸脱した権力の専横に 今日も走り続ける、
だからこそ ニホンジン≠大和民族系日本人 というように民族を分けて異民族とさせては戦っていくしか もはや無い、
と考えたんだ。

彼らは 日本人という言葉では同族と思っているんだろうが
こっちからしたら「冗談ではない」「お前は何を言ってるんだ」としか返答しようが無いよね。
平然と虐殺屠殺を仕掛けてくる相手に対し 仲間意識が出てくるはずも無い。

そうして殺しに来ている相手に対して
俺達と同じ感覚を持ちながら でも敢然と抵抗をしない できない そんな人達が居るのならば
体を張ってでも守りにいくしかない と思って、俺は この情報内戦を戦っているつもりだ。


同じの日本語を話しながら けれどもハッキリと異民族としか思えないような感性で動く者達を俺はニホンジンと規定して、
そして この社会共同体の圧倒的大多数を構成するはずの感性の持ち主達を大和民族系日本人と規定して、
更にニホンジンの上にはユダヤ米帝が支配者層として君臨し続けている事を覚悟して
この地の主権を賭しての内戦が 今 貴方の目の前に在る、そう考える。

コレは殺し合いの内戦そのものでしかない。負け続けるは民族浄化の加速をしか意味しない。


貴方へは大きな期待をしない。けれども 貴方だけができる事も きっと在るはずだ。
せめて貴方の周囲の人達を 少しでも上手に助ける 啓蒙し続ける
すこしでも そういう方向性での有利な得点を積み重ねていく、をするしかない。

俺にも過大な期待をしないで欲しい、けれども俺だって 俺なりに頑張り続ける。
少しでも そういう方向性での有利な得点を積み重ねていく、をし続けられれば と思っての更新を
これからも頑張るだけ しかできないからね。








http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1639.html
原発を稼動させるより、「蓄電池」の普及
原発が止まれば、電力不足になる。
だから原発を止めることはできない。

だがよく考えると、電力不足は、ピーク時の消費電力が不足すること。


対策としては、ピーク時の消費電力をカバーする方法を考えればいい。
原発の再稼動より、ピーク時の消費電力をカバーする方法を考えるべき。

ピーク時の消費電力をカバーするには「蓄電池」が期待できる。
補助金を出すなどの方法で、企業やオフィス、家庭に
「蓄電池」が早急に普及するための政策を行えばいい。

例えば、電力使用が多い地域に、蓄電池を無料で配布、取り付けする等。

そして、
もし「蓄電池」の開発と普及を世界に先駆けて、日本ができたなら、
大きなビジネスチャンスとなります。

夜間に蓄えた余剰電力を昼間に利用すれば、ピーク時の消費電力を抑えることができる

蓄電池は効率的な電力供給を可能にする「スマートグリッド(次世代送電網)」の普及に向けたカギともいわれ、
省エネ社会の到来を早める可能性もある。
だから
誠天調書 2011年07月11日: コイズミ「郵政マネロン疑獄」の二の舞となるだけの、カンナオトの「再生エネルギー法」というペテン。
を良く読み スマートグリッド - Google 検索を学び
その上で ペテンを仕掛けてくる連中の詐術を見抜かないといけない と書いた。

むしろ俺はね
この千載一遇の大好機という状況下でトヨタへの この件での報道が大人しい のが激しく気になるw
後出しの機会を虎視眈々と狙っているのかねw ならばよし だけど。
スマートグリッド トヨタ  - Google 検索
チョット考えれば分かる話だけど
あきらかに最も最短距離を狙えるのは
プリウスで培った基礎技術の転用をも狙うであろう 資金も抜群でトヨタホームも持つ「トヨタ」だからね

スマートグリッド トヨタ プリウス - Google 検索
10.10.05 トヨタ、スマートグリッド事業をスタート
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000023405.html

菅直人や柔らか銀行の孫が何をしようが
おそらく こっちの道へ地道に進んでいくインフラ整備が 結局に最短距離となる。


http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1639.html
http://digest2chbizplus.blog96.fc2.com/blog-entry-10967.html
156:名刺は切らしておりまして 2011/04/14(木) 19:04:39 xatCL68c
東芝は蓄電能力が1`h時、3`h時、5`h時の3種類を投入する。
5`h時の場合、15畳対応エアコン1台を約6時間運転できる。

価格は1`h時の製品で40〜50万円だが、
政府の補助金などが導入されれば、実質は20万円を切る可能性もある。
年間2万台の供給力もあり、増産も検討する。

日本経済新聞より


298:名刺は切らしておりまして 2011/05/02(月) 01:08:02 K+HOzUxA
>>1
東芝が原発作ってるのに、なに言ってんだ?
関東の各家庭に一台ずつ無料配布せい
そのとおりだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/19/news090.html

節電の切り札「蓄電池」に注目 家庭用販売前倒しも
夏の電力不足に備え、電機メーカー各社が蓄電池の発売を前倒しするなどの対策に乗り出している。夜間に蓄えた余剰電力を昼間に利用すれば、ピーク時の消費電力を抑えることができるためだ。

2011年04月19日 17時36分 更新
関連記事を検索してみますか?sony 蓄電池
 夏の電力不足に備え、電機メーカー各社が蓄電池の発売を前倒しするなどの対策に乗り出した。家庭や企業が夜間に蓄えた余剰電力を昼間に利用すれば、ピーク時の消費電力を抑えることができ、大規模停電の回避策となり得るからだ。蓄電池は効率的な電力供給を可能にする「スマートグリッド(次世代送電網)」の普及に向けたカギともいわれ、省エネ社会の到来を早める可能性もある。

 東芝は平成24年に予定していた家庭用蓄電池の発売を6月に早める方針だ。同社が独自開発したリチウムイオン電池を搭載し、1〜5キロワット時の3種類を投入する見通し。1キロワット時の蓄電池で500リットルの冷蔵庫を5時間冷やせる。

 同社は東日本大震災を受けて、「スマートグリッドを念頭に置いた被災地の再建」(佐々木則夫社長)を目指している。太陽光発電で電気を「作り」、蓄電池で「ためる」というシステムを構築すれば、省エネに貢献できるとの狙いだ。

 大和ハウス工業やシャープなどが出資する蓄電池メーカー「エリーパワー」も業務用リースにとどめていた蓄電池の販売を、今秋にも家庭用に拡充する。「震災後は個人を含め2千件以上の問い合わせがあった」(担当者)ためで、価格は2キロワット時で100万円台後半を想定。このほか、家庭用蓄電池を開発中のパナソニックも今年度内の製品化を目指している。

 家庭用だけでなく、企業や学校むけ製品の開発も活発で、ソニーは18日、4月下旬に業務用蓄電池を発売すると発表した。正極にオリビン型リン酸鉄を使うことで安全性や長寿命性を高めた。「1キロワット時当たりの価格を30万円程度とし、システム全体では最大1千キロワット時くらいを想定している」(関係者)という。

 家電量販店でも対応を加速。ヤマダ電機は15日から家庭用リチウム蓄電池の販売を始めた。千葉県の蓄電池ベンチャー「エジソンパワー」の製品で、価格は1キロワット時が87万円、2.5キロワット時が189万円。

 蓄電池の本格普及に向けたもう1つの突破口が電気自動車(EV)だ。日産自動車の「リーフ」に搭載された蓄電池の容量は24キロワット時で、一般家庭の3日分の電力を賄える。実際、日産は住友商事と組んで、使用済み蓄電池の再利用についての研究を始めた。

 調査会社BCNの道越一郎アナリストは「将来的に政府の補助制度が確立されれば普及が進むのではないか」と分析している。
結局 ハイブリッド自動車の成功で
そういう 電気の融通を利かせる制御と中継点を大きめのバッテリーで担う という基礎技術を
日本は既に持っているからね。

あとは 其れを“小さな「ソーラーシステムを備えた家の集団の単位」”を送電網で繋いでいく
という地道なインフラ整備しかない。
“小さな「ソーラーシステムを備えた家の集団の単位」”で節電が可能になり
電気の余剰を他へ回すシステム管理を安定的に可能とした先で ようやく送電網の先の電力会社の出番となる。

という部分を 馬鹿で豚にすぎない民衆へ 何度も何度も何度も執拗に説明をする気が無い ままならば、
当然に何らかのペテンを始めようとしている と邪推されるは当たり前の話になるんじゃないのかねぇ?w
いきなり電力会社が出てくる? なにナメた事を言ってるの?w という話になるよね。


という訳で
トヨタが大人しく地道に技術を磨いて 虎視眈々と出番を待っている、と俺は予想している。
東芝にしても日立にしても松下パナソニックにしても 原発事故を起こした以上 矢面へ出るは難しいし
菅直人の後を見据える以上 今に飛び出すは馬鹿を見るだけだからねw

ソーラーの最大手のシャープの動き次第では さて群雄割拠となるは必至なので
そうなると価格競争も必死。
ただし緻密な精度が要求されるので 下手な基礎技術しか持たないままでは あっという間に信用を失う。
下手な中国カンミンゾク系を使うは逆にリスクが高すぎる話となる、は 馬鹿でも分かる話となる。

プリウスの投入当初は 整備系で かなりドタバタして笑えていた事を記憶しているが
今は すっかり安定している。

俺的には光回線網が なんだかんだ言って10年で一気に進んだ事を考えても
電力会社と核テロリストを叩き潰してしまえば 10年程度で一気に普及させるも難しくない と踏んでいる。

なればこそ結局、この辺りが全くに進まない つまり原発事故後の特需が進まない は
菅直人と核テロリスト(宗教右翼と旧日本軍の残党 CIAとユダヤ米帝)こそが 全ての元凶
と言い切るしかないよね。

除染の問題よりも 電力の需要と供給の問題の方が、よっぽど話は簡単である。

逆に言えば
この程度の話でペテンを仕掛けてこようとする方が キチガイだと思うし
引っかかる方もどうなのか とも思う。

そう思えばこそ 除染と放射能汚染への対抗が 如何に難題か、を改めて突き付けられるよね。





http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10957005057.html
「ベンチャー精神を持て」なんて言う会社はその類ですね

RT @shinnemonn:
ブラック企業が減らない一つの要因、
時給700円くらいで働いているバイトの人達でさえも変な<経営者感覚>なるものを持ち合わせている。
「自分達が我慢しないと経営が成り立たないから」
なんて言ったり。

http://twitter.com/#!/kenshimada/status/92779821242916864
空を舞う話を聞いては 詐術に過ぎない言葉を口にするがカッコイイ素晴らしいと邪悪な言葉を吹き込まれて
なのに自分の足元を見る話をすら疎かにしては 満足な自分の言葉すら持てないままだからこそ
「さいた さいた さくらがさいた
 あかい あかい ひのまるあかい
 すすめ すすめ へいたいすすめ」
をすら自分の言葉で反証すらできない未熟児のまま 下半身だけ大人になるケダモノと化す。

そういう 小学校一年生から やり直すしかない、という自分自身をも理解できないが
世の中の圧倒的大多数を構成する「馬鹿で豚にすぎない民衆」であり「憐れな子羊達」である。

そういう現実を踏まえれば
原発という大型の土木工事にして緻密な運用を必要とするからこそ
大規模動員を集中運用を必要とする巨大な一括システムが
長期間に継続して運用しきれる とか思う人の心の方が狂っている。
コンビニのバイトによる社会勉強からやり直した方が良いかと。

それでも進めようとかするからこそ 俺は ハッキリとカルトと言い切るんだ。


名誉総裁が皇室であることでマスコミは批判報道を控えていますが、
このような事態を皇室は黙っているだけで良いのでしょうか?

日本の「日赤」は世界の「レッドクロス」とは組織が違っており、
更に皇室が名誉総裁にいることで、マスコミが批判が出来ないことを良いことに、
日赤幹部が仕事をしていないとすれば、由々しき事態だと言えます。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3862927.html

特捜検察とは、そもそもお天道様などではなかった。

特捜のルーツを辿ると戦後のGHQの占領政策につき当たる。
占領直後、旧日本軍部によって隠匿されていた金塊、ダイヤモンドなどが
フィクサーを通じて政界等に流れていた隠退蔵物資事件が発覚する。

この退蔵物資の行方については、当の占領軍の要人が深く関わっていたといわれ
この事件自体が深い闇に包まれているが、
この捜査を担当する組織としてGHQによってつくられた隠退蔵事件捜査部が、
現在の特捜の前身だ。

つまり、
GHQという絶対権力者の手足として動くことが特捜という組織に与えられた最初のミッションであり、
GHQの権力を背景に当時の官僚・政治機構に対して超越的な立場で捜査を行った。

端的にいえば、特捜はGHQの手先機関(エージェント)だったのだ。


現在の特捜検察が、官僚組織であるにも関わらず、
政治に対して独立して二重権力のように振るまうのはこうした出自によるのであり、
特捜とは本来的に、政治家、官僚を取り締まる超越的な存在であり、
自分たちが国を動かしているという強烈なエリート意識もこうした出自から生まれている。

同時期にGHQによって、もう一つの重要な占領政策が実行された。
それはメディアに対する「検閲」である。
この検閲問題の存在そのものを明らかにしたのは、
江藤淳氏の研究とその著書「閉ざされた言語空間、占領軍の検閲と戦後日本」によるところが大きい。

http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2011/07/post-eb0f.html


この傾向は国民放送(の名を語る。が、実際にはすでに民放化して久しい)NHKも例外ではない。
その証拠を見つけるのは難しいが、比較的解り易いのは、
昔の国民放送時代のNHKは、「国民放送局」という触れ込みもあり、
「人、人物を中心」に取り上げていた。

だから、「人や人の生き様」という視点から番組が作られていたように見える。
だから、「福島の人」とか、「ある農村部の若者の生き方」とか、そういう番組が多かった。

ところが、最近の「民放化したNHK」
(この意味は、NHKが電通博報堂の支配下に入ったことを意味するが)では、
「人や生き様を中心」というよりは、「物や物の特徴を中心」にするようになったということである。

この典型的なものが「ためしてガッテン」であり、これは「あるある大辞典」と瓜二つである。

「みかんは何に効く」、「身体にいいお茶はどれ?」、「知って得する体操」とか、
こんな感じの番組である。

こうすると、番組の中で、
「物を売っている場所」、「旅する温泉」、「料理や物品や製品」を紹介することになり、
ここに電通の付け入る隙が生まれるわけである。


http://quasimoto.exblog.jp/15122605/


【田中良紹】の国会探検「ポピュリズムの罪」:
薬害エイズ事件で業務上過失致死罪で告訴された安部英帝京大教授が無罪になったのは最近になって知った。
この事件の背後には菅直人厚生大臣の謝罪パフォーマンスがあったのだ。
あのときのファイル発見の映像はヤラセだと判った。でも、騙された。不覚

http://twitter.com/#!/k_atsumi/status/92555891953504256


福島県立相馬高校では、放射能被曝を避けるため猛暑の中窓を閉め切って授業をしています。
パナソニックからエアコンの寄付がありましたが、工事費2000万が出せず設置できません。
ご支援してくださる方を募集しています。
http://komekosk.blog55.fc2.com/blog-entry-849.html

http://twitter.com/#!/soulflowerunion/status/92596556972310529



http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46857767.html
米倉経団連会長「原発の新設もあり得る」と国民の安全よりも、原発の旨味は絶対逃さない姿勢貫く: 日々雑感
>米倉経団連会長:「脱原発なら経済成長落ちる」
はい!
脅し入りました〜〜

>場合によっては原発の新設もあり得る
そりゃそうだよね!米倉経団連会長!
あなたの会社『住友化学株式会社』は、
『放射性セシウム体外排出剤』を作ってる“日本メジフィジックス株式会社”の親会社で
原発を作ってる米GE社とも繋がりが深いもんね!
日本メジフィジックス社って?
出資比率 住友化学株式会社 50% ←米倉弘昌経団連会長が会長
      GEヘルスケア 50%

GEヘルスケア・ジャパン株式会社
株主 ゼネラル・エレクトリック75%、←福島第一原発1号機製造元
     横河電機25%
原発でいっぱい儲けてきたもんね!
国民数百万人は、日本メジフィックス社製新薬のモルモットとして、そのまま被曝させらている


『福島第一原発はGEの欠陥品』と、設計者が35年前から指摘し続けてきても、フル無視で
http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/bridenbaugh.html

そのくせ、事故後も

「東電ではなく、国が甘かった」
「原発賠償は国の責任」
「政府は東京電力を支援すべき」
「千年に一度の津波に耐えているのは素晴らしい。原子力行政はもっと胸を張るべきだ」

と原発を崇め奉り続けてきたんだよね!

日本経済団体連合会のHPに、貴方の名前で掲載してる
http://www.keidanren.or.jp/japanese/news/announce/20100914rinri.html

4.不祥事が起きた場合の適切な対応
適時、的確な情報開示、原因の究明、再発防止策の実施、
およびトップ自らを含めた関係者の厳正な処分

東電は、経団連に加盟してるのに、4の項目を一つも守ってないぞ!

経団連の会長なんだろ!?
テメエの都合のいいときだけ、威張ってんじゃなくて、責任もとれよな!
会長として。



【速報】千葉・習志野の小学校給食でセシウム汚染牛肉使われる セシウム・ビビンバ: 日々雑感

福島から出荷の肉が山形県酒田市の園児の給食に セシウム・ハッシュド・ビーフ: 日々雑感

原発事故後に福島県からの牛肉仕入れを急増させてた!牛肉バイヤーたち【放射能汚染食品】: 日々雑感
西日本の食材へは 予想通り一気に流れ込んでいるようで
どう考えても 乱暴な言い方であろうとも
牛肉云々だけでは無く 全ての食材が汚染されている と言いきってしまうほどに考えてしまう位が
丁度に良い話だと思う。
他の人だと こうは言いづらいだろうから 俺が言う。

爆発による放射性物質の飛散による外部被曝よりも この内部被曝の方が遥かに危険だという事を
西日本の住人は 殆ど理解していない可能性が高い。

国産牛肉を敬遠したからといって回避できるモノでは無い 文字通り ありとあらゆる食材が危険なのだ。
放射能汚染へ対抗する為には
きちんとした知識を身につけようとして 安全対策を冷徹に見極められるように何カ月も思考し続けて
ようやく少しは軽減できる そういう難しい戦況なのだ。

虐殺者に加担し それに抗う者達を苦境へと追いやり続けたような 馬鹿で豚にすぎない者達が
その報いを受けるは ある意味では当然の帰結でしかない、とは だから思ってしまう。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10957005057.html
ここまで言うと笑うしかないw 低レベル過ぎるだろ 
RT @ 『産経新聞が大衆を恫喝「原発停止なら性犯罪が急増する」 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|
http://alcyone.seesaa.net/article/215321939.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110716/stt11071618010004-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/676.html

首都圏には児童や女性が見知らぬ男に声をかけられたり、付きまとわれる被害が急増している地域もある。
所管の県警本部では
「街灯の節電で、路上に不審者が出没しやすい暗い場所が増えたことが一因」
と分析、警戒を強めている。
完全に狂ってるな ヒトモドキは。
なるほど
原発マフィアが性犯罪しても警察は見てみぬふりというわけですね
菅のせいではなく原発推進政党とそのポチの893の自作自演ということですね

Posted by   at 2011年07月17日 21:54


産経は「外灯を点けるべきだ」と主張すればいいだけのこと。夜に無理な節電をする必要はない。

Posted by め at 2011年07月18日 15:01

http://twitter.com/#!/kenshimada/status/92652669403021312


旧聞に属する話ながら、大手マスコミはまったくというほど自民党、特に安倍晋三元首相(冒頭写真)の責任を追及しないので報じる。
 5月23日の衆議院復興特別委員会で、自民党の谷垣禎一総裁(下写真の左端)は、菅直人首相に迫った。
 3月11日発生の東日本大震災の翌日、福島第1原発1号機では再臨界を阻止すべく、海水注入を行った。ところが、菅首相の指示により、その再注入が中断したとの報道があるが、実際、どうだったのかという内容。
 これに対し、菅首相は「直接報告が上がってなかったのだから、やめろとかやめるなとかいうはずもない」と完全否定。その後、26日になって中断自体がなかったことが判明。この質問は、完全なガセ情報を元にしたものだったのだ。
 偽メール事件とは、06年の通常国会で、民主党の永田寿康代議士(当時。後に自殺。横写真)が、ライブドア事件で服役中の堀江貴文が衆議院選出馬に関し、自民党の武部勤代議士の次男に3000万円振り込んだ証拠メールがあるとして質問したが、まったくガゼだったというもの。メール当時、武部氏は自民党幹事長で、これが事実なら自民党は大打撃を被るところだった。結果的に、民主党は守勢に回り、前原誠司代表ら執行部は総退任した。
 海水注入中断の件、谷垣総裁は「報道によれば」といっているが、その報道は5月21日にあり、そのネタ元は前日発信の安倍元首相のブログだった。
 要するに、これを偽メール事件に当てはめると、ガセネタを提供した西澤孝(2年少し前に養子に入り別姓に)というフリーライターの立場にいるのが安倍元首相であり、自殺した永田氏に当たるのが谷垣総裁ということになる。
 結果は大丈夫だったが、海水注入を中断していれば再臨界が起こる可能性があり、このネタが本物なら菅首相はすでに辞任していたかも知れない。自民党、安倍元首相の背後には原発を今後も推進したい経産省が付いており、この谷垣総裁質問の本質は、菅降ろしのための「原発クーデータ」計画だったといっていいだろう。

http://accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=5291


軽水炉は、世界でもっとも数の多い原発です。東電や関電の原発も軽水炉です。しかし、この軽水炉で作ったプルトニウムを利用して原爆を作った国はひとつもありません。それなのに、どの原発で作ったプルトニウムでも、原爆はできると脱原発の指導者たちは宣伝したのです。
 軍用のプルトニウムを作る原子炉は、黒鉛炉、重水炉、そして高速炉の3種類です。その中でも軍用プルトニウムをたくさん作ったのは黒鉛炉です。黒鉛は、石墨ともグラファイトとも言いますが、たとえば、チェルノブイリ原発は黒鉛炉で、軍用プルトニウムを生産すると同時に、電力も生産していました。
 東海原発も黒鉛炉です。これはイギリスの原子炉で、ソ連の原子炉と同じように軍用プルトニウムと同時に電力も作って、両方を売っていました。防衛庁の資料によれば、東海原発を軍用として使えば、年間240キロの軍用プルトニウムが得られるのですが、電力も売ることにしても軍用プルトニウムを年間10キロ生産できます。それで毎年少しづつ原爆が作れるのです。
 ところで、敗戦国日本が軍用プルトニウムを日本国内で使うことは許されません。そこで、この東海原発の使用済み燃料はすべてイギリスで再処理し、イギリスに売っていました。東海原発は電力を国内で売り、プルトニウムをイギリスに売っていたのです。イギリスはこの東海原発で得られた軍用プルトニウムで、原爆を作っていたのです。

http://onodekita.sblo.jp/article/46812033.html


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10957913049.html
だから原発止めると日本に居られなくなる企業は、海外に行ってもらって結構。
海外じゃ日本のように低賃金で高品質な製品は作れないし、まず人権に厳しい、
日本人のように洗脳しやすくないよ。大企業の老害経営者及び経団連よ。

http://twitter.com/#!/prometheus2054/status/92959992742809602


http://alcyone.seesaa.net/article/215457223.html
https://twitter.com/#!/EZ_Rider66/status/92897742564753408
ラジオ 夕焼け寺ちゃん、で
岩上氏、白血病発症率全国平均10万人中6人、玄海町周辺の10万人中66人。何と11倍。


仙谷の刎頚の友・前田匡史に気をつけろ!

前田匡史といっても馴染みが薄いとおもわれるが、
仙谷由人の親友であり顧問でもある。
また彼は国際協力銀行(JBIC)の部長でもあるのだ。

その彼の牙城・JBICは
アメリカの原発建設に5000億貸し付けている。
ちなみにアメリカの原発建設に融資したい
という「民間」の銀行はまずいない。
なぜならハイリスクすぎるからだ。

またTPPは
もともと彼のワシントン人脈から起こってきた話であり、
刎頚の友・仙谷由人はその締結に
なみなみならぬ情熱を燃やしていると聞く。

目を国内に転じると、原発はわが国ではおおむね海沿いに建設される。
したがって建設にさいしては
さまざまな法規制(漁業法、交友水面埋め立て許可申請、漁業補償など)が邪魔になる。
つまり日本の海を守る法規制を不要としてしまうTPPは至上命令といえるのだ。
で、どこの命令かって、、、。


ええい、まどろこしい!ありていに言おう。

仙谷の企み、つまりTPPは農業だけを犠牲にする
などという生易しいものではないのである。
農地だけでなく、起伏にとんだ山や海、
つまり国土全体をアメリカ色に塗り替えようというのである。

TPPの実態は日本の山河を原子力で汚染して、
いずれ途絶するであろう中東からの石油に頼らない「アメリカのエネルギー」を
日本を汚染してまで供給せんとする遠大な計画なのだ。

なにが貿易自由だ。チャンチャラおかしい!
TPPの実態は「売国」そのものである。

断言できる。
TPPとは日本の富(郵貯民営化のように)と国土を そっくり差し上げます
という約束のことである。

そのためなら国土や海が汚染されようと、
人民が死のうと関係ないのである。

これが仙谷の戦略であり、
菅は政権維持のために この戦略に乗るしかないのだ。


じっさい関連法案が通過しなければ予算が実行できず、
具体的には福祉が行えず犠牲者がでかねない。

それで国民の命や国土が「多少」失われても
チキンレースをつづけていくしかないのだ。

なぜならTPPを早く挙げないと、
いくらでも代わりはいるから、いつでも菅の首を挿げ替えることができるからなのだ。
それで菅はTPP一直線なのである。


つまりアメリカがあり、売国奴・仙谷がいて、
その傀儡として菅が延命するという図式なのだ。


権勢維持のためなら、手段はえらばない連中と、
ただこれに追従する卑怯者の群れ、
これが「ニッポン」の政治家であると思うと情けない。


しかしそれより情けないのは、
売国奴を許容し横文字のTPPに騙され続けている国民であるとおもう。

自分は非国民だからいいけど、、、。



昨日は玄海町の交付金道路「工事単価10倍」疑惑、
今日は保安院の「随意契約偽装」疑惑。
予算は年間20〜30億円台。(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110718/plc11071809550005-n1.htm
保安院、入札競争なし 「1者応札」8割占める 2011.7.18

経済産業省原子力安全・保安院が
平成21、22年度の発注事業で行った総合評価方式による一般競争入札のうち、
事務的経費(庁費)を除く入札で、
応札した企業・団体が1者しかない「1者応札」の件数が8割近くに上ることが
17日、産経新聞の調べで分かった。

契約総額に対する金額の割合では約9割に達した。
政府は不正の温床とされる随意契約(随契)に代わって、
価格のほかに技術力や過去の実績などの要素も評価対象にした上で、
総合的な点数で落札者を決める総合評価方式の導入を11年度から各省庁で進めている。

しかし、競争性がない保安院の契約状況に、
識者からは「実態は随契」との批判の声も上がっている。

保安院が21、22年度に総合評価方式で一般競争入札を行った事業のうち、
事務的経費に該当しない事業は計123件で、契約総額は約58億6千万円。

発電施設など関連施設の安全対策や環境調査のほか、原発にかかわる広報などの事業がある。

このうち78・9%の97件、金額にして89・7%の約52億6千万円が、
「無競争」といえる1者応札での契約だった。


年度別では、21年度の同様の事業件数は64件、
契約総額は約33億9千万円で、
うち1者応札は47件(73・4%)、約31億円(91・5%)を占めた。

22年度の1者応札件数は50件(84・7%)と前年度を上回っており、
金額は約21億6千万円(87・3%)となった。


経産省は18年6月、受注業者が任意に決められ、
契約額が割高になる随契の見直し計画を策定し、
「真にやむを得ない」契約以外は総合評価方式による一般競争入札に移行する方針を提示。

21年3月には出先機関も含めて「一般競争入札に移行しても、
1者応札となり、実質的な競争原理が働いていない事業が見受けられる」とし、
入札参加者が増えるように改善策も打ち出していた。

保安院企画調整課は
「事業の性質から、高度な技術を必要とするものが多いため、
 結果的に1者応札の数が増えている。
 手続きはルールに基づいており、問題だという認識はない」
としている。
コレが問題ないのなら 原発や放射能汚染を問題視する発言をする事が問題になる理由もないわな。

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10958098099.html

トモダチ基金で企業乗っ取り、特定企業に融通かよ。
第二の新銀行東京だな。
アメ公は形を変えたTPPを押し付けてくるつもりか。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011071802000046.html

日米両政府が、
東日本大震災で被災して立ちゆかなくなった企業・個人の事業再開や新たな事業立ち上げを支援する枠組みとして
「トモダチ基金」(仮称)設立を検討していることが十七日、分かった。

基金は日米国内外の民間企業の資金援助を中心に運営する方向で
主に中小企業が支援対象となる。

複数の日米関係筋が明らかにした。

安全保障分野に限らず
さまざまな分野での連携強化を図る「同盟深化」の象徴的存在に育てる狙いがある。
来月にも基金の規模など具体的な調整に着手し、今秋にも始動させたい考えだ。

復興支援をめぐってはクリントン米国務長官が四月に来日した際、
日米両政府は政府と民間企業が連携して復興に取り組む「官民パートナーシップ」で合意していた。
しかし、具体的な計画は詰まっていなかった。

関係筋によると、
トモダチ基金は日米評議会など両国企業が多数加盟する団体を通じて協賛してくれる企業を募る。
支援を求める企業、個人に審査の上で融資するかどうかを決定する構想が浮上している。

震災では岩手、宮城、福島三県を中心に多くの企業が被災。
民間信用調査機関によると、岩手県沿岸部の主要企業の七割近くが社屋、工場などが全半壊した。
政府の復興会議は地域経済の再生策として、資金繰り支援などを打ち出したが、
震災後に新たな債務を抱えた中小企業への手当てはなお不十分との見方が出ていた。

米国は震災で「トモダチ作戦」と呼ばれる救援活動を展開。
空母ロナルド・レーガンを中心とする艦隊が捜索活動を行ったほか、在日米軍が物資輸送などに従事した。

見なよ。これがアメリカのやり方だ。略奪行為を仕掛ける為なら何でもする、人間性のかけらもない。

515 :地震雷火事名無し(チベット自治区) [↓] :2011/07/19(火) 05:31:46.37 ID:/zhf232W0 [PC]
あの時の買占め防止キャンペーンは
買占めたがってる人が流したもんだよ



口蹄疫の時は、人間が食べようと思えば食べられるのに牛は全て殺処分。
一方、放射能はスルーし食肉処理して、体内被曝を全国民に拡散。
全くもって矛盾だらけ

…これから数年後に始まる地獄。
共産圏の旧ソ連の方が数段マシだという現実。

http://twitter.com/#!/s_seaside/status/92863198109241346

菅直人政権への批判 と 民主党への批判 という言葉の使い分けすら満足にできなかった者達 は
己が家族や子供が その報いを受けるは当然の帰結でしか無い という事を存分に味わうしかないだろうね。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10958778054.html

自分らは電気代を払わなければ即座に約款に基づき電気を停めるくせに、
自分が大事故を起こしたら、あれこれ云ってカネを払わない。

やはりこういう輩に社会的事業をさせておくのは公共の福祉に反する。

http://twitter.com/#!/ngc3333/status/93118283942866944



考える事、責任を放棄した権利の亡者を市民と呼んではいけない。
本当の市民になるには公権力に抵抗するこころの筋肉が要ります。
痛みと苦労を避けてやっては筋肉はつかない。

@tuigeki あまり難しいことを言うと、市民は戦い疲れを起こします。

http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/93226469614026752
市民という言葉で一括りにするから そういう話になる。
だから俺は 下士官層という言葉を使う。

誰もが誰も みんなが下士官となる必要は無い。
優秀な兵卒で有ろうとする事は 下士官的な気力や体力を必要としない。
それで充分じゃないかと。


監視社会:どんどん対ツイッター、ネット監視が進む。
経産省ー原発関連、自民党ー反自民、今又警察庁。
児童ポルノで穴開け。反対し難いものから着手。拡大するだろう。
情報は多分圧力に利用されていく。監視社会が着々整う。1
9日朝日「児童ポルノ愛好者をデータベース化 被害防止へ警察庁」

http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/93230858823143424


自然エネルギーは高コストで実現化も進んでいないと言われるけれど、
原発推進に使われていた
年5千億の税金、
年1500億以上の広告関連費、競
争が無いのに高い電力会社の役員や従業員の報酬の余分な部分を研究開発に充てれば、
実現化も進むしコストも現在と変わらない。

http://twitter.com/#!/minako_genki/status/92461110933991424


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10959844235.html
あいりん地区のホームレスの人が減っている!?もしかして・・・
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254608

備忘録。「原発作業員と連絡が取れない」みたいな報道がなされているが、
ヤクザが原発作業員を掻き集めている以上、不思議でも何でもない。
それが釜ヶ崎の浮浪者だったら、連絡が取れなくても当然だ。

http://twitter.com/#!/HiroyaYamada/status/92713012070326273
人をゴミのように使い捨てるヤクザほど やたらと自分を正当化する為の論理性を盾にしたがる。
宗教右翼を軸にした鬼畜な任侠道みたいなね。
でも それは単なる一神教にして蛮族野蛮人の聖戦思想でしかないのにね。
そういう点では 官憲や旧日本軍な連中も 欠片として変わらない。


大本営発表、そして、冷温停止のまやかし〜いったいいつになったら燃料棒の処理ができるのか?
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/7b1306024b725bf187ddb26e952544c8



http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6de4aa6d9d30ad293b11bd847f082d21
http://diamond.jp/articles/-/13188
全原発停止でも供給に余力 「西日本は電力不足」のウソ  2011年7月19日 ダイヤモンド・オンライン

早くも中身がバレバレw 核テロリストにして宗教右翼というカルト連中は息を吐くように嘘を吐く。

78+5 :名刺は切らしておりまして [↓] :2011/07/20(水) 11:38:55.39 ID:MmbThMRd (1/50)
太陽光発電 スペインの教訓―固定価格買い取り制度の光と陰
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20110406/106293/

楽に儲かる制度設計にすると本当にそうなるよ。
「俺も」「俺も」って皆参入して
補助金だけでGDPの2%に相当する借金を政府が負う羽目になった。


156+1 :名刺は切らしておりまして [] :2011/07/20(水) 14:28:51.93 ID:lryPIuVX (2/3)
光の道と一緒だね。他人のふんどしで相撲取るところも、
バカ国民を使って世論盛り上げようとする手法も。

とにかくソフトバンクは借金返すために資金調達しないと
いけないからね。iPhoneももう終わりだし。そのためなら
菅直人でもなんでも使うよね。


202 :名刺は切らしておりまして [↓] :2011/07/20(水) 15:44:09.22 ID:MmbThMRd (15/50)
原子力業界に楯突くのはお好きにしてくださいって感じなのだが、
楯突つ方法が再生可能エネルギーってのが最悪なわけよ。
火力と自由化って組み合わせなら脱原発としてはパワーがあったと思うよ。
キレイゴト、オベンチャラが好きな人には受けない方法だけどね。


□ロン・ポウル議員:
「金は、マネーだと思いますか?」

□バーナンキ議長:
答えに詰まって、少し沈黙しましたが、「いや マネーではなく、単なる貴金属です」と返答。

□ロン・ポウル議員:
「過去6000年間 ゴールドはマネーでしたが、それを誰が経済原則から除いたのですか?」

□バーナンキ議長:
「ゴールドは、資産です。 米国債がマネーと言うのですか? 米国債はマネーではないのと同様に、それは単なる資産だと思います。」

□ロン・ポウル議員:
「じゃ何故、世界中の中央銀行はゴールドを保有しているのですか?」

□バーナンキ議長:
「それは準備資産なのです」

□ロン・ポウル議員:
「じゃ 何故 世界各国の中央銀行はゴールドではなく、ダイヤモンドを保有しないのですか?」

□バーナンキ議長:
「ダイヤモンドでなく、ゴールドを保有するのは伝統です。 長期的な伝統です。」
http://gojira1218.blog87.fc2.com/blog-entry-2528.html#cm
2011/07/18 米ドル暴落の可能性を探る 政府保有の金に関しての証言で口ごもる財務省  2011年6月23日 下院金融サービス委員会・国内金融政策小委員会 公聴会「金(ゴールド)の調査: 下院法案第1495号・金準備透明化法案2011年と合衆国の金保有物の監視」

<下院金融サービス委員長 共和党ロン・ポール氏の冒頭陳述>

あまりにも長い間、合衆国政府は金保有物に関する情報の公開において、透明であるとは決して言えませんでした。この秘密性が、フォート・ノックス、その他の貯蔵所にある金(ゴールド)について、いくつもの憶測を引き起こしてきました。
金(ゴールド)が、外国政府たちやブリオン・バンクたちとのゴールド・スワップに関わってきたと推測している人たちもいますし、金(ゴールド)が、秘密のうちにフォート・ノックスから輸送されて売られてしまったと信じている人たちもいますし、フォート・ノックスにある延べ棒は、実際には金メッキしたタングステンだと信じている人たちまでいます。
40年近くの間、議会の誰も、フォート・ノックスで金を見ることを許されず、金保有物の最近の写真は、入手も困難なようですし、造幣局と監査官の監査報告書には、最小限の情報しか含まれていません。どれだけの金(ゴールド)の延べ棒が存在していて、それらが、どんな純度で、それらが、何か、貸出、スワップ、その他を通した方法で、抵当に入っていないか、国民(パブリック)に分かるようにです。


Eric M. Thorson
「国際通貨基金(IMF)の抵当に入っている金は、1トロイオンスたりともないと、我々は確証を得ております。私が承知している抵当では、唯一のものが連邦準備制度によって保有されている金証書(ゴールド・サーティフィケイト)に対してだけです。」



Ron Paul

「もしかして、あなたが金(ゴールド)を監査して、検査して、その延べ棒を見ても、それらが、実際には国際通貨基金への担保に入っていたことを知らない。それは、あり得ることですか?」



Eric M. Thorson
「いいえ、ないと思います。我々は、国際通貨基金を監査しておりませんから、私は国際通貨基金や連邦準備制度が行っていることについて、発言するつもりはありません。しかし、造幣局の金準備に関して、私が作成した報告書は、我々の造幣局によって作成したものです。そのことは確かです。」



Ron Paul
「連邦準備制度は、かなり秘密になっていますからね。あっちで行われていることについて、議会はあまり言うことができないのです。そして、彼らは、たくさん、隠し場所を持っています。実際、どうなんでしょうかね?」



Eric M. Thorson
「もしも、金が抵当に入っていたり、国際通貨基金や、その他の誰かのものであれば、それはもちろん、報告書に反映される必要があります。我々が説明しているのは、財務省の金(ゴールド)、合衆国としての金準備です。それが、どこにあるのか、それが、国際通貨基金によって保有されていないこと、国際通貨基金によって管理されていないことは、我々が知っております。
必ず、あなたに正確な答えを提供したいと思います。完全に正確で適切な答えを提供できるまで、この件については保留いたします。それについて、私の思いつきで、お答えできませんので・・・。」

---------------------------------------------------------



本当に米国政府が金(ゴ−ルド)を保有しているのでしょうか?


やはり、Eric M. Thorsonが最後に言った
「完全に正確で適切な答えを提供できるまで保留する」という、逃げの姿勢が何かを物語る。

誰かと相談して、それらしいスト−リ−でも考えているのでしょうかね?
それは、連邦準備制度を支配している人とは違いますかね?

決して、サラリ−マン・バ−ナンキではありませんよ(笑)
日本のマスコミ新聞テレビ大手メディアが この話を一切に大きく報じ続けてこなかった事、
それだけで もう話は充分じゃないかと?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


福島県の学校給食ですが、県の教育庁としては、事情があれば弁当持参でも差し支えないと明言しました。
学校で問題があるときは県の教育庁に問い合わせてください。

http://twitter.com/#!/kubota_photo/status/93513141547315201


@tokaiama 福島作業員の死亡隠蔽について新情報が寄せられました。
放医研の看護師さんからの情報ではやはり死亡している可能性が有るそうです。
http://kayskayomura.com/ja/node/46#comment-670
私は千葉市の稲毛区に住んでいる者ですが、放医研が近い&接客

私は千葉市の稲毛区に住んでいる者ですが、
放医研が近い&接客業をやっているので結構情報が流れてきます。

放医研で働いている人を知っている看護師さんを接客していた時に聞いたのですが、
やはり被爆された方は亡くなっているみたいですね。
やはり大事になるのを嫌う政府は隠蔽をしていますね。
信じるのは自分自身のみ...みたいな時代に成りつつありますね。 
長文失礼いたしました。

Posted by 匿名ユーザ (未認証ユーザ) on 水, 07/20/2011 - 09:50


http://twitter.com/#!/kayskayomura/status/93521858539954176
放医研に近い千葉市の稲毛区 から滅茶苦茶に近い俺が来ましたよw

あの辺りは大学も多いので
そういうチョットした店は総武線の稲毛駅もしくは西千葉駅の駅前とかに多いので
接客業の人達から情報が漏れる というのは 別に不思議でも何でもも無いですね。

放医研の入り口前の通りは大学生が多く通りますが
入口の奥から先は 厳重な警戒が今も続いているので 簡単には入れません。

ちなみに放医研のすぐ傍の道路は 半世紀かけた道路工事が ようやく去年に終わり
(どんだけ税金が垂れ流されたかが分かる 凄い立体交差の道路)
仮に放医研から どんな被曝者や遺体が出入りするにも ラクラクに移動可能ですね。

こう言っちゃなんですが 放医研の周辺の状況を ただただ適当に並べて 書きますと
そこから 千葉市の新港のゴミ処理焼却場までは夜なら車で15分ですね。
その周辺は昔から宗教右翼の車が多く路上駐車を続けながらも 不思議に摘発されず、
(と 俺が書いたら 程無く居なくなったので さて どういう事かな って昔に書いた)
もうちょっと書けば 千葉市の新港のゴミ処理焼却場 の すぐ傍らには
成田空港へのジェット燃料のパイプラインの積み出し入口があって 千葉県警が 今も多く常駐してます。

俺は 千葉市に住む 何一つの後ろ盾もない下層民の一人に過ぎないので
此処に書いてある事は俺の自慰行為に過ぎない話ですからね。


チェルノブイリ原発事故の処理にあたった作業員86万人のうち、実に5万5000人以上がこれまでに死亡し、
残る生存者も87%が発病していると発表しました。

福島の事故はチェルノブイリを超えているといわれているのに、
死亡者ゼロというのも にわかには信じられない話です。

東京電力は福島第1原発で4月から働く作業員4325人のうち、1295人と連絡が取れないと発表しました。
わざとそうしてるんでしょうね。

Posted by 大村京佑 on 水, 07/20/2011 - 20:23



こういう経済人もいるのか。
RT @liquid7r:
スズキの鈴木社長、浜岡原発再開なければ工場移さず。
つまり浜岡原発を再起動させるのなら、工場移転させちゃうよ宣言。 http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071801000558.html


浜岡原発再開なければ工場移さず スズキ、知事に期待

スズキの鈴木俊宏副社長は18日、共同通信の取材に応じ、
検討している中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)周辺の工場移転について
「(原発の運転再開について)静岡県知事が適切な判断をしていただけると思っている」
と述べ、同原発が運転再開されず、移転が必要なくなることに期待を示した。

スズキは原発事故に対するリスク分散の観点から、同原発から約11キロの距離にある相良工場(同県牧之原市)などの移転を検討中。同県磐田市の沿岸部にある二輪技術センターは津波対策で浜松市の内陸部に移すことを既に決めている。

2011/07/18 20:04


http://twitter.com/#!/tsuda/status/93526951028989952
話し方としては 少し弱いかな。
共同通信が 情報を正確に伝えるはずが無い という事は当然の前提なので 続報待ちか。


高村薫【日本の現状】政治も経済界も「現実を見よ」「背に腹は代えられない」と言い改革を先送りにしてきた結果が今の日本経済や産業の行き詰まり。東日本大震災で震災前の困難が消えたのではなく、復興のための巨大財源が重なり、さらに困難になった。復興はゼロではなくマイナスからのスタート。

http://twitter.com/#!/hutenma1/status/93619534551982081


こういうのをお役所仕事・・と言います。
稲のときは、農村振興局、
お米になったら総合食料局。
出荷段階になったら、消費安全局。

農産安全管理課と畜水産安全管理課は隣だけど、仲が悪い。

消費流通課が担当ってことになったんだけど、
稲わらは人間は食べないから部署が違うって言われ・・

http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/93624421935366144


大学もお役所。
群馬県と桐生市で使用している環境放射線モニタRadi(PA-100)には、
取説に「測定場所における放射線量の安全性や危険性の判定には使わないで下さい」って書いてある。
群馬大学が測定してるって威張っていたけど、
測定現場見に行ったら、五階のベランダで計っていた

http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/93638763401580544



なぜ、東電は日本中に放射能ばら撒いておきながら、
刑事事件として立件も起訴もされず、家宅捜索礼状もおりず、書類送検すらされないのか?

サリンをばら撒いたオウムの連中といったい何が違うのだろうか?

捜査を進めれば、芋づる式に原発利権集団にまで捜査の手が及ぶからなのか?

http://twitter.com/#!/sengangs/status/93607309875494912




http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25639684.html
3.11東日本大震災にまつわる数々の不自然な現象 国際金融資本にとって3.11事件は二度おいしいビジネスだった - 新ベンチャー革命

数百頭分の汚染牛肉が全国規模で流通しているようです。

 この事件は、かつての豚インフル事件や鳥インフル事件の不自然さ(注4)にそっくりです。これらの事件も、偶然に自然発生した事件とは思えません。

 今回の汚染牛肉事件で誰もが疑問なのは、東電福島事故原発から100km以上も離れた宮城県や新潟県の牛も汚染されている点、しかも、汚染牛が食べたといわれる稲わらの残りから数十万ベクレル/kgもの放射能が検出されている例があるとの情報です。

 政府や専門家は例によって、いろいろもっともらしい解説しています。3.11事件前まで、田んぼに放置してあった稲わらを事件後、集めて牛に与えたとのことです。だから稲わらが汚染されたのは、3月14日の3号機爆発で広域に飛散した放射能が田んぼの稲わらに降り注いだためとのことですが、それにしては何十万ベクレル/kgという計測値が検出されるのは到底理解できません。

 もしそうなら、稲わらのみならず、東日本の住宅地、畑、田んぼ、そして森林の植物などの全部に高濃度放射能が検出されるはずです。

郡山市は東北新幹線の駅のある中規模都市ですが、この場所で、これほど高濃度の放射性セシウムが地上に溜まっているのなら、本来ならば、東北新幹線を走らせることは不可のはずだし、郡山市街に人が住むこともできないはずです。

 放射能を含む汚泥や廃棄物が焼却処理された後の残存物から高濃度放射性物質が検出される場合は、濃縮されたため高濃度化したと説明できますが、3.14の3号機爆発後に、屋外に放置された稲わらに高濃度放射性セシウムが存在するという情報は、新幹線郡山駅を含む、その周辺一帯から同レベルの高濃度の放射性セシウムが発見されないかぎり、合理的説明ができません。

 日本国民は不当に、放射能恐怖を煽られています。このままでは、国産の米、牛肉、野菜、果物、近海水産物はすべて、汚染されているという恐怖から逃れることができません。その結果、おもむろに、米国産の米や牛肉を買えと米国から要求されたら、ふらふらと国民はそれになびいていきそうです。そうなったら、日本の農業は確実に崩壊します。

 この状態を喜ぶのは誰でしょうか・・・。


3.11東日本大震災の火事場泥棒:ATM窃盗7億円ではなく100兆円規模の大被害か
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25587397.html - 新ベンチャー革命



http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/d2f0953bda94e5d75755d6902b02884b
「千葉県産」という文字が白くプリントされており、シールをはがすと一緒にくっついてくる。
http://lockerz.com/s/121827541



フジロックに出演が決定していました。
ですが、フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により
「ステージ上で脱原発の歌は歌えない」との事で、出演できなくなってしまいました。
 心待ちにして下さったみなさまごめんなさい。そして悔しい。
橋本美香
http://blog.oricon.co.jp/ski-official/archive/4028/0

http://twitter.com/#!/Mika_Hashimoto/status/93557843218808833

フジロックってその程度だったのね
RT @hanayuu: @tokaiama ロックの祭典「フジロック」で脱原発ソングが禁止され歌手を放逐
(スポンサーの意向)

http://twitter.com/#!/toconotocono/status/93612513865904128
この程度も出来ずにロックを看板にするのかいw


武田邦彦 (中部大学): 彼女たちのフジロックフェスティバル‘11の出演が大手企業の妨害によって中止になったと報じられています。 「大手企業」の名前はまだわかっていません。



二階堂ドットコムからの回答 | 大村京佑のサイト
http://kayskayomura.com/ja/node/48
ワロタw まぁ そういう結論にならざるを得ないよねw
裏を取りきらないうちに 情報流通の遡上へ乗せて行く、という点では全くに俺も同じだが
だからこそ
俺は俺なりに考えて考えて この圧倒的に膨大な量の情報流通の中から取捨選択をしていく労苦を あえて負い
同時に
俺を信用してはならない と一番上に先に明記し続けて行く。

俺の言葉を信じろ と言い続ける人とは 手法は近くても その内実は完全に異なる、
と 俺は考えてきた。


だから 俺は
此処のブログからカネを受け取る事への完全拒否を貫いてきた
アフィは未だに¥1として受け取っていない。

そうする事で あくまで学術研究用としての更新 という大義名分も得られるからこそ
コピペ へも積極的になれる、と考えてきた。


俺は臆病ものなので 此処から出られないけど、
ただただ この情報流通の現場で それなりに頑張り続けるだけだ。







posted by 誠 at 05:54| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。