https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年07月28日

いささかおかしな首相がいる以外は大した政局ではない

http://twitter.com/#!/MIYAZAKI_Takesh/status/95746383881048064
児童ポルノ法改正WTでたたき台の役員案が出た。
我々が主張していた
「漫画、アニメ、ゲーム等をこの法律の対象にしていると解釈してはならない」
との条文が新たに盛り込まれた。
一歩前進だがもう一歩進めたい

http://twitter.com/#!/MIYAZAKI_Takesh/status/95791511945486336
政治的に言うと、現在アニメ等は規制対象外ですが、
規制すべきという勢力が根強くあり、
アニメ規制への一里塚としてまずは実写規制の強化に乗り出している要素が強いのです。

ですので、
まず先手を打って「アニメ等の規制はダメ」と明文化してしまおうという試みです
宗教右翼なカルト集団の専横のみで成立した自民党時代 では絶対に有り得ない話だね。

今まで 散々に痛い目に有ってきたから
何か落とし穴があるんじゃないかと どうしても疑り深くなってしまうがw、
この文面のまま素直に受け取るのならば まさに諸手を挙げての大賛成しかない。

さて 宗教右翼なカルト集団の専横のみで成立する自民党は コレを参院で通さないのかな?w

一方 こっちは真逆を進むのかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/199.html
究極のモラルハザードを創出する原倍法改正案: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-6a1e.html


http://surouninja.seesaa.net/article/216853760.html
スロウ忍ブログ: 原発賠償支援法案が衆院通過へ。自公議員に日和見した、事実上の東電救済法案。


http://twitter.com/#!/kinoryuichi/status/96226883431174144
どうせなんにも言われないだろうと、国民をバカにしきった内容の東電救済法案。
株主責任ゼロ、無担保で2兆円出した金融機関の責任もゼロ。国民負担は多大。
政治家連中、どうかしてる→東電賠償案 株主責任はどうする

東京新聞:東電賠償案 株主責任はどうする:社説
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011072702000046.html
 東京電力福島第一原発事故の賠償法案について与野党が修正案で合意した。修正案は株主や金融機関の責任を問わないばかりか、税金投入まで盛り込んだ。これでは国民負担が一層、重くなる。

 放射性セシウムで汚染された稲わらを食べた肉牛が各地で出荷停止になっているように、原発事故の被害は拡大する一方だ。巨額の賠償負担を考えれば、東電が事実上、すでに債務超過なのはあきらかである。

 株式会社の原則に照らせば、破綻状態にある東電の処理は経営者と社員、次いで株主、金融機関が負担を分担しなければならない。ところが法案は当初から株式を100%減資せず、銀行の債権放棄も求めていなかった。

 政府・民主党と自民党、公明党の協議でまとまった修正案をみると、問題の核心部分だった株主責任と銀行の貸し手責任は結局、事実上不問に付されている。

 わずかに「機構は…原子力事業者による関係者に対する協力の要請が適切かつ十分なものかどうか確認しなければならない」との条文が追加されたが、これでは形だけだ。実質的な意味はない。

 その結果、本来なら五兆円前後に上るとみられた株主や銀行の負担が、最終的には電気料金引き上げの形で国民の肩にのしかかる話になってしまった。

 それだけではない。

 新設する賠償機構に国が交付国債を発行して東電が必要に応じて現金化し、後で長期返済する仕組みだったが、修正案は加えて「機構に国が資金を交付できる」と改めた。つまり税金である。

 これで東電は今後、どんなに資金難に陥ったとしても、交付国債の現金化だけでなく税金の直接投入で生き延びることが可能になった。絶対安心の生命維持装置を確保したも同然だ。

 自民党内には「今回の措置は一時的なもので、将来は東電を破綻処理できる二段階方式」と評価する声もある。法律の施行状況を後で検討する付則が盛り込まれたためだが、こちらも形だけにすぎない。

 こんな法案になったのは、既得権益を守りたい霞が関と東電、関係金融機関が菅直人政権の足元を見透かしていたためだ。市場経済の根幹を踏みにじるような妥協でお茶を濁した自民党と公明党の責任も重い。

 東電の地域独占を許したままでは発電会社の新規参入も進まず、再生可能エネルギー促進という菅政権のかけ声がむなしく響く。
東京新聞 スゲぇな 此処まで書くか。
日刊ゲンダイだと流石に会社へ宅配は難しいw ので
ウチの会社へも東京新聞へ切り替えるように言ってみよう



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/147.html
今、東京新聞がおもしろい


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/149.html
兵糧責めにあっている東京新聞を守ってください - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/613728009bdbfced21bc2fa79731c7a1


http://twitter.com/#!/yukawareiko/status/96234516498231298
北海道の森町。小さな町だけれど、食糧自給率270%、
地熱、太陽光発電で、エコエネルギー自給率189%、
高卒就職率100%。

中に入ればいろいろ問題もあるだろうけれど、
現に 今 既に こういう町が日本にある、ということはモデル地区として本当に心強い。
イカめし弁当も日本一。ぜひ(^_^)

北海道 森町 北海道初の地熱発電所 現在も北海道唯一 - Google 検索


北海道/森の地熱発電所 2011.5.8
https://tabidachi.ana.co.jp/card/1798988
地熱を利用した全国で7番目の地熱発電所です。
その余熱を利用した農業が盛んで、トマトやキュウリなどのビニールハウス栽培が行われています。

で 温泉との兼ね合いとか よく言われるけど濁川温泉 - Wikipediaも有って
問題は無いようだ


日本の地熱発電所
http://www.geothermal.co.jp/etc/geo03.htm

見事なまでに関東と中部と近畿に殆ど無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誠天調書 2011年06月11日: 「娚の一生」 西炯子 。  今だからこそ薦めたいマンガ。
の鹿児島にも多いね 何処かにモデルがあるのかな?

娚の一生/西 炯子|つぶやき太郎の部屋
舞台は鹿児島県の指宿。(あくまで推測)


娚の一生 地熱 鹿児島 川内原発 - Google 検索

http://d.hatena.ne.jp/sito88/20110618/1308355379
http://www.news-postseven.com/archives/20110618_23167.html
自社発電所を持つ企業幹部は、「電力会社から電気を買うのはバカバカしい」と語る。
地下から湧き出る温泉蒸気でタービンを回す地熱発電を導入する霧島国際ホテル(鹿児島県)では、
使用電力の約25%を自家発電でカバーしている。

「弊社では1984年に敷地内に地熱発電所を建設しました。
 5000万円かかりましたが、ほぼ同額の電気料金を5年で削減できた。
 つまり5年で元が取れたわけです」(営業担当・竹下卓氏)

また、大分・別府温泉の杉乃井ホテルも大規模な地熱発電所(定格出力1900kW)を保有し、
使用電力の7割を賄っている。
この辺りの事なのかもね。

そこと東電OLを絡めてのマンガと考えれば
何故にネトウヨなマンガサブカル系のサイト群や個人ニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイトが
不思議に この話を持ちださなかったのか も 逆にハッキリと分かるなぁw ってモノだよね。



北海道唯一の地熱発電所 と トマト主体のハウス栽培
http://www.kotoni.net/kadowaki/kado/hikari/tomato.htm
田んぼを100mほどボーリングすれば温水が湧き出る土地柄で、農家個人がハウス栽培のために温泉を掘り、ほかに地熱発電の温水を再利用している農家もあって現在は50数戸がトマト、キュウリなどの栽培に取り組んでいる。ハウス野菜の生産額は約8億円とJA渡島森のドル箱的存在だ。

森町濁川地区での温泉熱利用のハウス栽培は昭和45年の稲作転換特別対策事業(66%補助)として始まった。

普通何をするにも初めての試みは困難を伴うものだが、ここの場合は順調な滑り出しだったという。

「田んぼしかないところに農協主導で始まったんですが、指導者がいたので苦労することはあまりなかったな。それだけ信頼していたということです」

JA渡島森・濁川温泉熱利用そ菜生産組合の竹田弘之組合長(44)がいう。

その指導者というのが森町農林課構造改善推進員の中田淳さん(67)。当時は道の農業改良普及員だった。

「温泉熱利用に個人的に興味がありましてね。伊豆半島や鹿児島県の指宿などを訪ねて勉強していた。そしたら濁川で温泉熱利用のハウス栽培を始めるというので森町の普及所に呼ばれたんです」

最初に23戸で始めたのが春と秋にキュウリ2回の栽培。翌年からは連作を避けるためキュウリのあとにトマトをつくり始めた。

こうした温泉熱利用ハウスでは各農家が自分で井戸を掘って温泉水を利用している。それとは別に濁川地区には地熱利用のハウス農家もある。

昭和57年、この地区に北海道初の地熱発電所が建設され営業運転を開始した。温泉の井戸よりさらに深い地熱井からは蒸気や熱水が噴き出し発電に使われる。

発電で使えない低い温度の熱水は地中に戻されるが、それで清水を暖めハウスに利用。現在後発の地熱利用が17戸、先発の温泉熱利用が38戸となっている。

この地熱利用のハウスが始まったとき田中さんは道の普及員を中途退職し、森町の職員に転身、地元密着の普及指導活動を続けることになった。バイクで農家を1戸ずつ巡回し、一巡したらJAにレポートを提出。そのレポートも農家の人たちが読んで理解しやすいように要点は三つだけに絞るなど工夫したという。

「30軒くらい回ると最初と終わりの方で自分の考え方がちがってしまうこともありましてね。それじゃ最初に行った農家にはちがうことを言ったことになる。それに大事なことを言い忘れることもありますから必ず文書にしてみんなに読んでもらったんです」
昭和57年 1982年 か。
こんなに古い頃から技術は有るのに 活用せずに
なお日本を地獄へ叩き落した宗教右翼と核テロリストを軸にしたカルト集団は原発を進めようとする。
完全に気が狂っている としか 言いようが無いよね。


で 色々と見てたら こんなのもあった 火山が多いフィリピンは

フィリピン 国の需要電力 4分の1 供給 地熱発電大国 - Google 検索






http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_cb02.html
ネットゲリラ: 原発村住民から市民権取り上げろ 九州電力、ありとあらゆる原発イベントに社員を参加させてヤラセ発言させてた事が判明w
反原発では食えないけど、原発なら食えるもんね。ウチのサイトでも絶賛広告募集中です。連日10万PVのペースです。
差別はしないから、電力会社でも、反原発でも、カネさえくれれば広告を載せますぜ。
もっとも反原発広告にカネを出す会社はないだろうがw 


http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/96211447826231296
献金はバンバン受け取って適正に処理する。
やるべきことはしっかりやっちまうのが良い。
でもそれやると、献金来なくなる。

そもそも欲しがるのが良くない。


 市民から公募をして「民意」を偽装するは 公務員の日常業務  私物化が進む阿久根市 ヤラセの百人委員会 : 住民至上主義
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/52271359.html

その昔、阿久根市で「阿久根市合併委員会」を作った。
市民の公募で委員を集めて合併の是非を問うというもの。
議員でもなかった私と、他の一名が名乗りを上げた時、他に手を挙げた人はいなかった。

ところが数日後、市役所から彼の所に連絡があった。
「希望者がたくさん居たのでどちらかひとり、できればあなたに」
しかし、彼が辞退したら職員が電話先で「えっ!」と驚いた。

そして私が委員会へ行った。

案の定、委員会はアリバイ作り。
最初から合併への賛成を決めるつもりの連中で固めてあった。
隣の女性委員が教えてくれた。
「実は職員に頼まれて来たの、頼まれたこともナイショにするよう言われたのよ」

ヤラセメールで信用を失墜した九州電力も真っ青の厚かましさだ。
ヤラセは阿久根市役所の方が歴史が古いかもしれない。
その体質は まったく変わっていない。

阿久根市役所は今回、「100人委員会」なるものを公募した。
職員組合の賛成派を100人集めたようだ。

民意の偽装である。

今回は以前と同じドジは踏まない。
竹原派でない事を確認できた100人が選ばれたという。
間違って竹原支持者が入ることがないようにキチンとやったようだ。
選挙の投票の操作 裁判員や検察審査会への人事の操作 をし続ける などなどを
このブログで散々に拾い続けた俺からすれば、
カルトな宗教右翼でしかない明治政権官僚機構の末端は 日本全国の殆どの箇所で 同様の状態でしかない
と何の疑いもなく断言できる。

東電という核テロリストの末端組織が 全く同じの状態であることも同様にね。

相変わらず、悪事には知恵が回る連中、
役人たち と その一味による 阿久根市の私物化が進む。

阿久根市役所は日本国家とそっくりだ。
エリート感覚のリッチな職員達。
それにすり寄る内部市民のための私物市役所。

阿久根の正常化とは以前の通り、役人に市民が抑圧支配され沈黙している状態のことだ。

カルトの価値観で動く支配者層のニホンジン
 と
多神教にして文明人の価値観で沈黙する被支配者層の大和民族系日本人
この 同じに日本語を使いながら 全く価値観の異なる日本人の中の二つの民族 という部分の悲劇は
全ての社会日常の中に 必ず在る。


社会が没落期へ至った時
カルトな支配者層 が 哀れな子羊達でしかないい被支配者層 を大量虐殺をして民族浄化を図り
その死屍累々にして焦土と化した地獄絵図の中から財を拾いあげては奪い去る
という事が起きるのは 当り前の現象でしかない。

カルトは、前提条件として 一神教にして蛮族野蛮人な集団によってのみ成立する という面がある。

そして
蛮族野蛮人は
死屍累々にして焦土と化した地獄絵図の中から その財を生き残った者が奪い去る事を不敬と感じにくく
一神教なればこそ
死屍累々にして焦土と化した地獄絵図の中から 生き残った者が その財を奪い去る事は当然の権利となる。

多神教にして蛮族野蛮人の場合は 生者と死者の価値に其処まで大きな差異が生まれないので
死者を悼む事よりも その財を奪う事が軽んじられる事は まず無い。

文明人に至っては 生者であるか死者であるかを問う以前に
他者の財を勝手に奪い去る などという事は 美徳に反する行為 でしかない。

カルト集団とは人間社会の癌細胞である。
社会の隙間へ入り込んでは 勝手な自己主張をし始めて
放置すれば 勝手に自己増殖をしては本体を穢し その社会集団の本体を必ず死へと至らしめる。

大和民族系日本人の共同体 は ニホンジンという癌細胞によって
とうとう この国土までもが穢されたのだ。

価値観が決定的に異なる以上 寄生虫の如くに共生を許し続けるは もはや何一つ利点は無い、
其処まで考えが至らない限りに こちらへの大量虐殺と民族浄化は絶対に止まらない と断言できる。

だから 口を開けて餌を貰うだけしかできない家畜奴隷は もはや死ぬしか残されていない。
可哀そう とは思うけど、もう今は 哀れな子羊達へ過度な同情は無い。

この期に及んで 屠殺を待つ「哀れな子羊達」の群れから、
屠殺をされる謂われは無い と自発的に逃げ出す言動を明確に持てない者達までをも救おうとしてしまうは
 全員が死すべし
という論調へ叩き落されてしまうのみ になるからね。

未だ 明確な立ち位置を示せないままにマンガやゲームや 馬鹿馬鹿しいネット論な話を主軸にするは
家族や子供を見殺しにする行為でしかない。 哀れ だと心の底っから思う。



http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/96179239476400129
「放射能に被曝する前に国民を脱出させるべき」
という進言を退けた日本政府は、平然と「国民の自業自得(自己責任)」だとうそぶく。

「(日本)国民が地獄を味わうのは当然の義務。
 われわれを(選挙で合法的に)選んだのは国民なのだから、最後まで付き合ってもらうさ」
http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/96178349990346752
「ソ連軍に包囲される前にベルリン市民を脱出させるべき」
という進言を退けたヒトラーは、平然と「国民の自業自得(自己責任)」だとうそぶく。

「(ドイツ)国民が地獄を味わうのは当然の義務。
 われわれを(選挙で合法的に)選んだのは国民なのだから、最後まで付き合ってもらうさ」









http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/96200148123795456
この国は腐敗を極めている。

日本が世界を蝕む。などと書くと「あなたも日本人でっしょ」と書いて来る方がいる。
「正義よりも近くの仲間を大切に」このような態度は良心に背く気がする。

私は日本の利益の為に外国に不正を為そうとは思わない。
そう言う連中を
だから俺は まず異民族化して切り離す という方向性の方が手っ取り早い、
と考えたんだよね。

ウダウダ論争するよりも 異民族化させて切り離す という明確な区分けをした方が
一般民衆へも簡潔明瞭な説明となるからね。



http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/96189692051079168
9.11テロはアメリカ政府自作自演だ! と言ったら「えっ」と驚かれた。
こちらは 驚かれた事に、逆に驚いた。まだ知らない人もいたんだ。

http://twitter.com/#!/_co_co/status/96196018701471744
断言しましたね 大丈夫ですか?ちょいつまみの 情報では ないのですね 覚悟が 必要ですようかつな ツイーとは
http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/96207262435127297

言うべきことを言わない、するべきことをしない。
そうやって守るのはいったい何?

義を見てせざるは勇無きなり。
隣人の沈黙が いじめを深刻なものにする。

この手の態度が こんな腐った国にした。

確かに政治家としてはw という面も無くは無いが
少なくとも現在は国政の政治家ではない以上 この発言をする事を躊躇う理由は全くに無い。

むしろ 大本営発表では絶対にしない観点に対して の発言に対して自制を警告するは
その姿勢そのものが まずカルト的な行為そのものである。
まぁ 自制を警告する側には 自身がカルトの下僕である という自覚は全くに無いだろうがねw


http://twitter.com/#!/madmanjapman/status/96129250435923968
日本国家という名のぼったくりバー。
入ったら(生まれたら)最後。メニューに料金は書かれていない。
客(国民)は このサービスが いくらか支払うまでは教えられない。
(税金の行方は不明のまま)。

支払いを拒否したり質問すると、国家暴力団(司法)が裏口から現れて恐喝されるのだ。ようこそ。


http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/96013644424429568
国民の本当の敵は何者なのだろう。

役人組織、それを抑えられないどころか手を握る政治家。それを生み出した私達。

政治家は票の示す事しかやらない。

私たちの票が何を目指してきたのか。それを考え直さなければいけない。
私たちは投票で争いを始めた。それをみずから体験しているのだ。
http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/96008964344524800
役人は国家の兵です。
住民側に立って住民の為に働く権限がないんです。
余計な事をしたら必ず左遷されます。
権限の無い兵へ向かって何を言っても無駄です。
http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95999819679666176
ピエロに近い、そんな選挙は嫌なものです。

首長になるのは強盗団の臨時代理人をするようなもの、
強盗団を住民全体のための組織に変える事が どれだけ大変な事か



有田芳生の『酔醒漫録』: 2011/07/20
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/07/post_3397.html
国会議員が特権に甘んじているエピソードを紹介しよう。

参議院にはいろいろな店舗が入っている。議員会館地下には食堂、コンビニ、喫茶店、タリーズコーヒー、「てもみん」(マッサージ)、写真屋、理髪店などがある。議事堂に向かえば、本館中庭に五車堂書房があり、その隣に「一茶そば」がある。

驚いたのはこの蕎麦屋での習慣である。暖簾をくぐると左側に自動販売機があり、注文したチケットを従業員の女性に渡す。そして奥にあるカウンターに並ぶ。ところが議員が来ると従業員は湯のみ茶わんを持って席を取る。議員はそこに座り、蕎麦が運ばれてくるのをじっと待っている。店のサービスなのだ。

私はそうした特別扱いがイヤなので、秘書や衛士など国会職員と同じように列に並んでいる。理屈以前の感性レベルで受付けないのだ。目撃したところ、民主党、自民党、公明党、共産党の議員が恩恵を受けていた。もちろん「すべて」の議員がどのような対応をしているかは不明だ。

しかし与野党ともに「小さな特権」を享受していることは、ただ「小さな」問題ではなく、議員意識を象徴しているのではないだろうか。残念ながらこれが現実だ。「院車」という世間でいう「黒塗り」の車についても、あるドライバーから私に内部告発があった。こうしたエピソードに事欠かないのが国会である。


http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95992373439512576
政治家は政治を させて貰っていない
というのを一番分かっているのは その政治家自身だ。

せいぜい、役人が作ったものの置き場所を ほんの数センチ変えるぐらいの事しかやっていない。
彼らは4年間、選挙票の番をしているようだ。


http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95989601734373377
阿久根の議員さんたちを見てきて分かる事。
1、公務員に対してコンプレックスがある。(収入、権力、知識)
2、自分に能力がない事をよく分かっている。
3、役人に空威張りする立場と理解している。
4、持ち上げてくれる役人組織と手を握るしか居場所はない。

裸の王様だ。
だから
http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95981876195508226
「選挙に当選すると何か特別に偉い人になったような気がする」この様に聞いたし、
議員たちの様子を見れば確かにそうだ。

そして例えば問題が起こったときに、
役人側に立ってそれを抑えよう、隠そうとする気持ちになる
という。

偉い人扱いされれば、それをしてくれる側に付く。
これが普通の人間だという。

http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95870280441929728
言ってはいけない言葉。

バカに「バカ」。
政治家に「能無しの嘘つき」
役人に「どろぼう」 

バカは いつまでも根に持つ。 


お客様には、難しいことはサラっと、優しいことを丁寧に。
さすれば相手は わかった気持ちになって満足する。

実は なあ〜んも分からないまんま、それでいいのよ口先商売。 
http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95879615591100416
国も東電も結託しているだけ。
一緒に国民をだまそうね。原発はあんぜんですよ。
訴訟なんかしたら国民が騒ぐ。
彼らが本当に怖いのは真実に目覚めた国民なのです。

@Portirland 東電がGEに訴訟しないのは
個人ニュースサイトを更新しているから と言って分かった気になっている
という人間達は 鴨が葱を背負っている ようなモノでしか無いよねw


http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95856600094474240
その通り、
そもそも この国などというものは、決して信じてはいけないもの。
信じない人にだけ可能性がある。
この国を信じるバカは放っておけ。

@sendagiwalker 信じられない国だ!

http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95824692639842305
阿久根市役所は日本国家とそっくりだ。

鹿児島県が役人知事、
総務省出向の総務部長、財政部長。
阿久根市役所は県出向の副市長、指図の教育長。
エリート感覚のリッチな職員達。
それにすり寄る内部市民のための私物市役所。

阿久根の正常とは、役人により市民が抑圧支配され沈黙している状況を云う。
何処かの悪魔崇拝のカルト集会と 何の違いがあるんだろうかねw
そういうカルトは 先鋭化するほどに異端者を激しく弾圧するからね


http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95760540483321857
正直だからバカを見るのではなく、バカだからバカなことになる。

正直は いわば当たり前。

戦場の世を生きるのには、疑う力も要る。
この世には詐欺師になるべく生まれついた人間もいる事を知るべき。

@ww_mor @kujirakkko 正直者が馬鹿を見ない世の中は?
こんな当り前の事すら一から教えないと分からない者達は、
この期に及んでは だから手遅れ と俺は言っちゃうんだよね。
そういう人とす暮らす家族や子供は 己が不幸を どう思うだろうね。



http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/95853287676456960
全国に10基あるマーク1型の原発は構造的な欠陥品。
開発者デール・ブライデンボー氏がCNNで証言。
欠陥を発見した70年代に会社に全てのマーク1の操業を停止し廃炉を嘆願したが聞き入れられなかった。
1980年代半ばに米原子力規制委員会も警鐘を(原発・大震災の超ヤバイ話)

http://primeland.at.webry.info/201103/article_21.html
週刊朝日 4月1日号
福島第一原発「原子炉構造に欠陥あり」-「GEスリー」元設計者が告白 3月15日

CNNで放送した元GEエンジニア・デール・ブライデンボー氏のインタビュー。

ブライデンボー氏は、福島第一原発の1〜5号基で使用されている
マークT型原子炉の原設計をした人。

GE在職中にマークT型原子炉の安全性に疑念を抱き 同僚2人と共に退社。
米原子力規制委員会と共同戦線を張ってマークT型原子炉の製造中止を訴えてきた。

また、原子力資料情報室にも登場した 元パブコック日立の田中三彦氏の事故内容の解説。
田中氏は福島第一原発4号基の圧力容器などの設計者。

40年以上前に設計された原子炉。
安全性の危惧が指摘されていたにもかかわらず、経済性を優先した結果がもたらした悲劇。



米GE製の福島原発原子炉、安全上の問題を35年前に指摘
(2011年3月16日  asahi.com)
**************************************
[ニューヨーク 15日 ロイター] 米ゼネラル・エレクトリック(GE)の元社員が35年前、
今回事故があった福島第1原発の「マークI型」原子炉の安全性に対する懸念が理由で、
同社を退社していたことが明らかになった。

GEの元社員デール・ブライデンボー氏はインタビューに応じ、
同社製「マークI型」原子炉について、
大規模事故による負担に耐えうるよう設計されていなかった、と指摘。

「当時、公共事業各社がこの事実を十分深刻に受け止めていたとは思わない。
 分析が終了するまで一部の原子力発電所は閉鎖されるべきだと思っていたが、
 GEや公共事業各社はそれに応じるつもりはなかった。
 そのため私はGEを退職した」
と語った。


2011/03/22 【自民党】福島型原発の脆弱性は40年前から知っていました【Mk1】
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1300720472/
、「マーク1」と呼ばれる沸騰水型原子炉の一種で、
米ゼネラル・エレクトリック(GE)が1960年代に開発した。

米原子力委員会(現在の米原子力規制委員会の前身)の専門家は72年、
マーク1の原子炉格納容器が小さいことを問題視。
水素がたまって爆発した場合、格納容器が損傷しやすいとして「使用を停止すべきだ」と指摘した。

格納容器は、冷却機能が失われて燃料棒の一部が溶け出す炉心溶融の状態になった際、
放射能を封じる役割を担う。

また、80年代半ばにも、米原子力規制委員会の専門家が事故の危険性が高いと主張した。

マーク1は、現在世界で主流となっている加圧水型などよりも
設備が小さく、建設費が安いことが利点とされた。

同じ設計の原子炉32基が米国を中心に運転中。(

 ↓
2011年4月16日 http://gendai.net/articles/view/syakai/129992

福島第1原発の1号機は今年の3月26日に設計寿命の40年を迎えた。

しかし東電は昨年3月、1号機は最長60年まで現状維持で使えるという技術評価書を国に提出。
経産省の原子力安全・保安院が今年2月7日に、今後10年間の運転継続を認可したばかりだった。

ちなみに、この技術評価の責任者は、NHKでおなじみになった御用学者、東大の関村直人教授だ。
評価書の内容をよく読むと
「高経年化対策上、着目すべき経年劣化現象が抽出されている」
とか
「耐震安全性を満足しない結果」などと書かれているが、
結局は、「60年まで使っても大丈夫」と「お墨付き」を与えたのである。

「そもそも、設計上の耐用年数は40年です。
 それだって、あくまで設計上の話で、配管などが経年劣化でボロボロになってくるから、
 実際に40年も持つのか分からない。

 ところが、70年代に造られた原発の耐用年数が近づいてくると、
 国と東電は60年まで使えるという見解を打ち出した。
 原発の経年劣化が明らかなのに、
 運用基準を延ばすなんて、技術者からすれば信じられない話です」(前出の元設計技師)

やっぱり、どう考えても、人災だ。

古いマークT型は、ほかにも
女川原発、
浜岡原発、
島根原発、
日本原子力発電の敦賀原発
で使われている。

浜岡の1号機と2号機は09年に運転を停止しているが、
敦賀1号機は70年、島根1号機は74年の運転開始だから、
もう設計寿命の40年だ。

女川1号機は運転開始84年で比較的新しいが、
これまで制御棒が抜ける事故が たびたび起こっている。

今は何も音沙汰が無い島根原発の辺りが狙われるかもね。


群馬・キノコ栽培 の農家が収入減で電気代を滞納に対し 東電が「送電停止」を冷酷に通告
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-27/2011072701_04_1.html

嬉々として虐殺の宴を繰り広げる核テロリスト

100年前の貧民窟を行く 最暗黒の東京・下層社会を行く
http://www.tanken.com/hinminkutu.html
その昔、東京には数多くの貧民窟がありました。

代表的なものが3カ所あって、それは下谷万年町(上野駅のそば)、芝新網町(浜松町駅のそば)、四谷鮫ケ橋(赤坂離宮のそば)です。この3カ所は江戸時代から続く大スラムで、明治30年(1897)の調査では、下谷万年町が875戸、芝新網町で532戸、四谷鮫河橋谷町で1370戸の細民長屋がありました。

 
貧民街に住む人たちはどういう生活をしていたんでしょうか?

明治19年(1886)、「朝野新聞」に掲載された「東京府下貧民の真況」には、
次のような例が出ています。

●50過ぎの人力車の車夫。不景気と駅への立ち入り制限で、朝から夜の12時まで働くも、収入は1日2銭のみ。1日5銭の借車代も払えない。妻は刷毛作りを内職にしていて、1日5〜6銭の手間賃収入。これではお粥もすすれない。

●左官の手伝いで1日15〜16銭。雨の日は無収入。妻は団扇(うちわ)の骨割りを1日50本やって2銭。ただし子供の世話でなかなかこなせない。

当時のスラムの家賃はだいたい月20〜40銭ですが、
一括払いはできないので、通常は日割り払い(40銭の場合、日割り払いだと1日2銭)。

これに米代、薪・炭代、肴代、布団代などを加えると、1日20銭程度は必要で、
多くの人は まともに暮らすことができませんでした。

ホントに「人を殺すに手間ヒマいらぬ、雨の10日もふればよい」という状況でした。
人を殺すに手間ヒマいらぬ 放射能を10日も降らせばよい。

収入が少ない貧民窟の人々は、たいてい残飯を食べていたのです。

やはり『日本の下層社会』によれば、
残飯は上等120匁(=もんめ、1匁は3.75g)1銭、お焦(こげ)170匁1銭、残菜1人1度分1厘、残汁2厘でした。

ではこうした残飯はどうやって調達したんでしょうか?

実は、日本軍が捨てた残飯を回収し、格安で転売する残飯屋という職業がありました。
四谷には陸軍士官学校があり、芝には海軍大学校があったので、残飯にありつくには最適だったのです。

明治25年、「国民新聞」記者の松原岩五郎がスラムに入り込み、
残飯屋の様子などを『最暗黒の東京』にまとめています。

松原は1日3回、士官学校に行って、
ひとザル(およそ15貫目)50銭で残飯を引き取り、
これを1貫目およそ5〜6銭ほどで販売しました。

タクアンの切れ端から食パンの屑、魚の骸(あら)や焦げ飯など、膨大な量を荷車で運びました。
以下、貧民窟での様子です。

《この残物を買う者如何(いかん)と見渡せば、皆その界隈貧窟の人々にして、これを珍重する事、実に熊掌鳳髄(ゆうしょうほうずい=珍味中の珍味)もただならずというべく。
 我らが荷車をひきて往来を通れば、彼らは実に乗輿(じょうよ)を拝するが如く、老幼男女の貧人ら皆々手ごとに笊(ざる)、面桶(めんつう=1人盛りの食器)、重箱、飯櫃(めしびつ)、小桶(こおけ)、あるいは丼、岡持(おかもち)などいえる手頃(てごろ)の器什(うつわ)を用意しつつ路(みち)の両側に待設けて、今退(ひけ)たり、今日は沢山にあるべし、早く往(ゆ)かばやなどと銘々にささやきつつ荷車の後を尾(おい)て来るかと思えば、店前(みせさき)には黒山の如く待構えて、車の影を見ると等しくサザメキ立ちて、さながら福島中佐(シベリア単独横断した英雄)の歓迎とも言うべく颯(さっ)と道を拓(ひら)きて通すや否や、我れ先(さ)きにと笊、岡持を差し出し、2銭下さい、3銭おくれ、これに1貫目、ここへも500目(1目は1匁)と肩越に面桶(めんつう)を出し腋下より銭を投ぐる様は何に譬(たと)えん、大根河岸、魚河岸の朝市に似て、残物屋に似て、その混雑なお一層奇態の光景を呈せり。
 そのお菜(かず)の如き漬物の如き、煮シメ、沢庵等は皆手攫(てつか)みにて売り、汁は濁醪(どぶろく)の如く桶より汲みて与え、飯は秤量(はかり)に掛くるなれど、もし面倒なる時はおのおの目分量と手加減を以てす》

ある日、士官学校からの出物が止まり、「飢饉」状態が3日続きました。
松原は厨房に頼み込んで、豚エサの餡殻、肥料用のジャガイモ、洗った釜底のご飯などを持って帰ると、
人々は大喜びで我先にカネを出し始めました。

松原は、豚のエサに値段をつけて売る自分の姿を見て、
「世の中で語られる道徳や、行われる慈善は、必ずしも本当の道徳や慈善ではない」
と痛恨の叫びをあげるのでした。
衛生もへったくれも無い、
翻って現在 放射能汚染という観点での衛生もへったくれも無い食料品を食わされる側は貧困層?
不衛生で悪臭に満ち、目も当てられないほど大破した家ばかりの貧民窟は、
犯罪と病気の巣窟でもありました。

桜田文吾の『貧天地饑寒窟探検記』には、
大阪の貧民窟である名護町周辺(日本橋、難波地区)で明治19年に調査したところ、
窃盗とコレラの発生件数に明確な相関関係が見られたとあります。

この図は今では滅多に見られないので、参考までに公開しておきます。
左が窃盗の発生、http://www.tanken.com/hinmintizu1.jpg
右がコレラの発生 http://www.tanken.com/hinmintizu2.jpg
(「、」が発生箇所)。

同じ地図かと思うくらい一致してますね。


なんだかあまりにも悲惨な貧民窟ですが、最後にいいエピソードを1つ。
『最暗黒の東京』で、著者松原は、大破した家の中にあるものを見つけます。それは、

《縄もて仏壇をつるし、または古葛籠(つづら)を掃めて神体を安置し、
 以て祖神、祖仏を奉祀するの崇敬心を壊(やぶ)らず》

祖先と神に守られて、貧民窟では それでも庶民が仲良く元気に暮らしていたのでした。
一方 21世紀の日本は
放射能汚染という不衛生な食料品を 精神的に貧困な階層が その意味を分からずに食べ続ける、
勝手に官憲が決めつけた冤罪の数 と 勝手製薬会社と保険会社が決めつけた病気だけが蔓延する、
その中で 一般民衆は 自分だけは不幸だと考えては 家畜奴隷が同士で相食み 隣人同士で殺し合いをする。
其の上部構造だけが 幸せで豊かで健康な生活を享受し満喫する。




http://surouninja.seesaa.net/article/216962965.html
スロウ忍ブログ: 森喜朗元総理の長男で元自民党石川県議の森祐喜が内臓疾患のため金沢市内の病院で死去。CIA麻薬コネクション(米国右派)による工作員切り捨ての可能性


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_6fb4.html
ネットゲリラ: 心からご冥福を(笑)お祈り申し上げます(笑)(笑)(笑)
72 (徳島県)[sage] 2011/07/27(水) 09:07:22.40 ID:Fe/ZxJ4G0
自民って何で不祥事おこしたやつがことごとく死んじゃうの?



ネットゲリラ: ドル崩壊
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_5f47.html
超円高。というより、勝手にドルが崩壊しているんだが、やっぱりデフォルトするのかね? ユーロも、言うまでもなく物凄く悪いんだが、つうか、お札を刷りすぎて資本主義が崩壊するって、おいら、ずいぶん前から言っていたんだが、オバマはアメリカ帝国の破産管財人だと言っていたんだが、まぁ、そういう事です。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_e285.html
ネットゲリラ: リーマンを上回る金融恐慌が来るぞ アメリカがデフォルトの懸念 ?速民はこのデフォルトの経緯や意味を理解していなかった。
切羽詰まっているのは確かなようで、そらFXなんかやってるレベルじゃねーだろ。
ドルが暴落するかと思えば、急転直下、話し合いが成立して爆Ageというのも有り得るし、
怖くってさわれませんw

でも、所詮は時間の問題なんだけどね。



http://twitter.com/#!/AmboTakashi/status/96262596621107200
デフォルトまであと6日、
アメリカ政府も日本政府も何もしていない という不思議資本主義の終焉が近づく
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-393.html
まぁ その説かどうか は ともかく、何かある とは思っておかないとね。
ただ結局 哀れな子羊達が また屠殺されるだけなんだろうね。

大きな陽動 があって そのドタバタの隙を突いてくるテロリスト には
お互いに注意しないとね、って強く強く思う。



http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_6b29.html
ノルウェーのテロリストが「会ってみたい人」として名前を挙げたのが、「ローマ法王、プーチン、麻生」だそうで、やっぱり正真正銘のネトウヨでしたねw つうか、どこで「麻生」なんて名前を知ったんだろうw あるいは、国際的なネトウヨ・コネクションがあるのかも知れない。


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/350_a193.html
ネットゲリラ: パチもん新幹線であと350人くらい死んでいるかも
政府は必死に事態の沈静化を図っているようだが、

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/07/html/d31775.html▼死傷者数は権威部門の発表に基づく▼報道頻度を控える▼市民の献血やタクシー運転手が搬送を支援するなどといった感動的な出来事に焦点を合わせる▼事故原因を掘り下げない、権威部門の発表に準ずる▼反省と評論を避ける、というものだという。一連の中宣部の報道規制は、民間メディアが政府の責任を問う声を封じ込める狙いがあるとみられる。

マスコミに余計な事は報道しないで、騒ぎを大きくするなと指令しているようだが、まぁ、今じゃ中国にもネットがあるので抑えようがないですねw
むしろね ネトウヨが 其処まで大きな声を上げきれていない という所がツボですねw
勿論 ニコニコのようなネトウヨの宗教施設では 其れなりに アホな大騒ぎをしているけど
普段からMMDをチェックし続けて見ている俺からすると むしろ 予想より少し声が小さい。

ニコニコのような 親米保守(笑)の真性ネトウヨの権化の宗教施設 では
事ある度に 動向がチェックできたので分かりやすかったんだけど
今回は その割には という程度に収まっている。

そして ニコニコのような 親米保守(笑)の真性ネトウヨの権化の宗教施設 では
完璧なまでにノルウェーのテロの話がランキングへ上がりませんでしたw

つまり そういう事なのでしょうw



http://kenuchka.paslog.jp/article/2102744.html
戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: ノルウェー労働党の同志に捧ぐ



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/202.html
官邸で密談するクズ三匹…棺桶、辻元、カーティス  (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_35.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/142.html
吐き気をもよおす発言を続けるジェラルド・カーティスを入国禁止に処すべし(属国離脱への道)
http://www.47news.jp/47topics/premium/e/215900.php




子どもの「食の安全」確保のための要請を受けて - 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/c4e29752713f77556b62c23e262a4a49
先日、10日に大田昌秀沖縄県元知事に会い、激励をしてもらった。
「沖縄県の職員数は6000名あまりで規模としては世田谷区とそう変わらない。
 選挙結果が出た時には、とても喜んだ。しっかり頑張ってほしい」
と握手を交わした。

昨年の1月から2月にかけて、沖縄に3回出向いてお話しを集中的に聞いたことを思い出す。
その時の「激励」もあって、昨年の参議院選挙全国比例区に出馬することになった。
手帳をめくってみると、昨年の7月10日は最終日で新宿駅東口で最後の打ち上げ演説会を行なっていた。
振り返れば2009年8月衆議院選挙、2010年7月参議院選挙、そして2011年4月世田谷区長選挙と、
わずか1年半の間に3回の選挙を戦ったことになる。
世田谷区長に就任してから、全精力を傾注してきたせいか、すっかりそんなことは忘れていた。
日本一選挙に弱い男だけど 保坂のミラクル選挙伝説は未だ健在だったからなぁw


http://twitter.com/#!/Riya0005/status/95839031451062272
NHKニュース呆れる。
生涯100msvの食品安全委員会の件で
「現在の規制値はかなり厳しい」とぬかす愚か者の発言を垂れ流す。
ならばお前が食え。
末代まで汚染地に住め。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/721.html
関東全域で健康被害広がる〜500件の異変報告から (THE NEWS − 自由報道協会)





http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html
陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎)
http://www.twitlonger.com/show/btqm95



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/242.html
小沢氏の反撃はあるか? (石部金吉の霞ヶ関異聞)陸山会事件の裁判
http://blog.goo.ne.jp/sayakanisimura/e/bb7b477ea389060c3131b8d1b5f35b56



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/190.html
今改めて、小澤一郎殿に申し上げる。 - (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/4ae59beb912ab1e588041f9fd1b365ed


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html
「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/241.html
「悪党 小沢一郎に使えて」 by 石川議員 → 表紙の写真を小沢一郎は良く知らないらしい
おそらく小沢は、石川に会うまで 見たとしても「見てない」と言い続けるだろうねw



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/224.html
「小沢グループの戦略を分析する」(EJ第3105号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/216717256.html


http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-10966557478.html
http://electronic-journal.seesaa.net/article/216909925.html
Electronic Journal: ●「なぜ、世間は小沢を悪くみるのか」(第3106号)





http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/07/post_3397.html

小沢一郎元代表と懇談する機会が最近あった。
朝日新聞は小沢グループが「ポスト菅」に野田佳彦財務相を推すと書いたが、本当なのだろうか。
小沢元代表に聞いた。
「野田さんが増税反対の立場になれば支持するとありましたが」
「そんなことは言ってないんだ。野田さんが財務省推薦候補だとは言ったけどね」



「日本は大変なときにある。しかし政治の世界でいえば、
 いささかおかしな首相がいる以外は大した政局ではない。
 佐藤派から別れるときがいちばん苦労したよ」。
小沢元代表はそれ以上を語らなかった。

1972年に佐藤(栄作)派から田中(角栄)派が独立したときのことだ。
97人いた佐藤派から81人が離れ、田中派が形成されたのである。
派閥抗争は永田町界隈の嵐にすぎない。
それでも日本政治史においては、ましてや当事者たちにとっては大きな出来事なのだ。
当時に比べれば大した政局ではない という小沢一郎元代表の証言には重みがある。

「この時代に政治家でいることはやりがいがあるよ」。
小沢元代表がそう言ったので
「こうした政治状況のもとで読むべき本はありますか」
と私は訊ねた。

「歴史物を読む」という小沢さんが薦めてくれたのは、ケ小平の三女・毛毛が書いた伝記だった。
『わが父 ケ小平 「文革」歳月』(中央公論新社)である。
実は小沢元代表は昨年12月6日に建設関連会社の忘年会でケ小平の伝記を読んでいると挨拶、
こう語っている。
「ケ小平は私と同じ六八歳のとき、文化大革命で 地方に飛ばされていた。
 それに比べれば今の自分は まだマシだ。
 その後、ケ小平がどうなったかご存知ですよね」。

先夜は
「3回失脚しても毛沢東はケ小平を殺さなかった。それだけの評価があったんだろう」
とも語っていた。








http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/187.html
小沢一郎衆院議員の公開討論会と記者会見を 7月28日16時よりニコニコ生放送!(JPubb)
http://www.jpubb.com/press/282488/



http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/96159409381711873
憲政史上初でしょう・・。 こういう決議は・・。 (笑)
「菅首相・・場当たり的な対応など、一連の発言や行動は国民の政治に対する信頼を著しく損なっている。
 いさぎよく退陣し、国民一丸となって復旧・復興に取り組むことを強く要請する」
全国都道府県議長会
http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/96161547918917632
「オレが辞めて、状況がよくなるなら・・いつだって辞めてやる!
 だいたい俺の後に誰を持ってくるんだ!?
 海江田? 野田? 前原? みんなオレの内閣の閣僚じゃないか。
 あんな連中に任せて・・辞められるワケないだろ!?」

今日も菅邸ではこうした会話が・・(苦笑)
http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/96162764120264704
「アンタ!
 このまま大した実績もなく・・辞めさせられたのでは・・菅直人が総理大臣になった意味がないでしょ!?
 北風吹こうが、太陽照らされようが・・最後の最後までしがみつくのよ!」
管呑む子




まぶちすみおの「不易塾」日記
http://mabuti-sumio.cocolog-nifty.com/blog/



さて 俺は小沢の政治がマシだと思っているから支持している
その判断が如何になろうとも 俺は支持し続ける それだけだ。
つーか 全てが間違ってる とも思ってないしね。

まぁ 焦ってる方が先に手を出す ってモノだしねw

あくまで小沢は俺達の代理人にすぎない、こっちは こっちで 何があっても戦い続ける、それだけ。

さて 何が来るかな? 大丈夫かな? 何も無いと良いけど 心構えだけはしておかないとね。
政治は一寸先が闇、絶対に油断だけは禁物だからね。









http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_cb64.html
AKB前田敦子が、ライブ中に体調不良で倒れて退場したのに、口パクだから歌声がそのまま流れていて、お馬鹿なファンは「倒れても舞台裏でおれ達のために歌っている!」と感動して泣いたという噂があるんだが、まぁ、その程度の人間を相手にしているのだから、楽な商売です。



http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_6d2d.html
108 (内モンゴル自治区) 2011/07/26(火) 22:47:11.13 ID:g3oxo1L1O
GM菅じゃなくもうちょい長持ちして精確な測定が出来るやつを頼む

51 (チベット自治区) 2011/07/26(火) 22:11:45.67 ID:Lj6jKgKc0
食物の放射線測定器を最初に発売した会社が勝ち組


28 (東京都)[sage] 2011/07/26(火) 22:00:25.45 ID:uO3O+Qq70
俺的には小林製薬から出して欲しかった

29 (dion軍) 2011/07/26(火) 22:01:09.03 ID:JIgFWCQq0
>>28
商品名は?

34 (東京都)[sage] 2011/07/26(火) 22:04:21.68 ID:uO3O+Qq70
>>29
漏れたその後に


http://twitter.com/#!/tutinoue/status/96117337790492672
エステーはストップ高ですか・・で、
工場が福島県のいわき市にあって
大株主にあの会社の株も沢山持ってる日本生命 で、
御用と共同開発のお安いガイガー新発売ね

 ( ̄− ̄)フーン
わはw 一斉の大本営発表だから 何かあるだろうなぁ とは思ってたけど
さすが 卵かけごはん 様だ 早い早い。







http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/216.html
“ケータイ増税”与謝野やる気満々!年4000億円規模電波オークションを導入すれば増税など不要! テレビ局は濡れ手に粟


http://twitter.com/#!/kamitori/status/95872023439474689
消費税のカラクリ(斉藤貴男 講談社)
正社員に支払われる給与は消費税の「仕入れ税額控除」の対象にならないが、
派遣社員らへの報酬は控除の対象。

非正規雇用の割合を増やせば、その分の消費税の納付額が減る。・・・







posted by 誠 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。