https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年08月31日

 小沢国民革命は、人材の育成の点に本当の眼目がある。
 だから たとえ一回、一回の闘いで敗れても、
 民族独立への堅い志(こころざし)を同じくする人間たちが勢力として残る限り、
 不屈の日本国民の闘いは これからも ずっと続くのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/756.html
あのヘボ候補で177票 小沢グループが見せつけた驚異の結束力 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3704.html

野田陣営も真っ青 ◆来月にも「新政策集団」立ち上げ

代表選3回連続の敗北で求心力低下――。

小沢一郎民主党元代表について
大マスコミは一斉に「小沢ピンチ」と解説しているが、
意外にも小沢グループ内に落胆の色はない。

6月2日に不信任が不発に終わり、
菅降ろしに失敗した時は、お通夜のようだったが、今回は全く違った。

海江田敗北後の報告会に集まったグループの面々はサバサバした表情で、
翌日に予定していた夜の懇親会を昨夜に前倒し、
2時間にわたって大盛り上がりだったのである。

「海江田さんが候補者としてイマイチだったというのもありますが、
 そもそも小沢グループの人ではありませんからね。
 それでも昨年の代表選で小沢さん本人が取った200票に迫る177票を獲得したのはすごいことですよ。
 小沢グループの結束の強さを再確認し、内外に見せつけることができた。
 今回の代表選は海江田さんの敗北より、そういう事実の方が意味が大きいのです」
(小沢グループ若手)

小沢グループは100人超が結束している。
小沢はこの数をバネに、次なる戦略を練っている。
報告会でこう言ったという。
「新しくグループを ひとつにまとめて、政府に政策提言していきたい」

小沢の念頭にあるのは、「一新会(2期以上)」「北辰会(1年生)」「参院」などに分かれたグループを一本化し、
新しい政策集団を立ち上げることである。
民主党的な緩やかな「グループ」を脱皮し一致結束の「派閥」に衣替えするつもりだ。

小沢は
「私も毎週出席する」
「(政策集団の)名前も考えなければ」
「政策提言という形で野田代表を支える」
と話しているという。
来月にも新政策集団を発足させる予定だ。
「100人超が固まって動けば、野田執行部は政策的にも国会審議でも無視できないでしょう。
 いざとなれば『新党』。そうやって揺さぶりをかける」(小沢周辺)

野田首相はどう対応するのか。小沢は本気だ。


陣営も呆れた タマが悪すぎた
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3703.html
2011/8/30 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


街頭演説は「声が出なくなるからやりたくない」

野田佳彦に敗れた海江田万里経産相(62)は、「敗因は分からない」などと言っていたが、支援した鳩山・小沢グループの議員からは、「タマが悪すぎた」とブーイングが上がっている。
出馬が確定した先週金曜(26日)から、海江田の評判は散々だった。
「小沢グループが支援しなければ出馬さえかなわなかったのに、態度がエラソーだった。片手で握手するなんて信じられない」(小沢グループ若手)
土曜日に有楽町駅で街頭遊説を行った時も、「声が出なくなるからやりたくない」とダダをこね、周囲を呆れさせた。
そのうえ、選対は連日、深夜11時すぎまで、中間派議員などに海江田への投票を呼びかける電話をかけていたのに、海江田本人は自ら電話をかけるのをシブり、さっさと夜8時すぎに帰ってしまったという。

トドメはきのう(29日)の演説だ。
「陣営は、1枚1分程度で読めるように15枚の原稿を用意していた。事前の読み合わせでは15分で全文読めていましたが、本番ではテンパって、時間が足りなくなってしまったのです。結局、原稿の半分程度しか消化できなかった。だから、『細かい政策については私のパンフレットに』なんてお茶を濁したのです。演説もあれほどヘタだとは思いませんでした」(小沢グループ中堅)

こんなヘボ候補では、支持が広がるわけがない。器じゃなかったのだ。



05. 2011年8月30日 20:19:56: rO8NnUeo5U
だから決起集会に小沢さんが欠席したのか。
じゃあ途中から海江田を総理にするつもりはなかったんだな、あくまでもどれだけ小沢グループの力が集結出来るのか確認したかっただけなのか。

結局マスメディアが振り回されたということか。
もし海江田が代表になっても首班指名は変えるつもりだったのかな。

小沢さんは裏の裏を考えているから常人には分からない。


09. 2011年8月30日 21:37:31: Z4tTJA9rhg
岩下俊三氏が言ってる。

最初から負け戦がわかっていても、やらなければいけない将はいらつきました。
しかし 栗林のお蔭で硫黄島で討ち死になっても矜持は残ります。
国家権力とマスコミが一体となった偽世論 組織=検察審査会でも潰せず、
最低の代理人(海江田)でも177の勢力は拮抗と言えるでしょう。

                             以上


そうなんだ。民主党政権になって 三回目の敗北。
昨年の代表選とおそらく ほぼ同じくらいの 民主党議員が小澤氏を支持している。
(党員資格停止等の人数含めば)
小澤氏の堂々とした矜持があるからこそ
全方向からバッシングされているのに みんな支持するんだ。
すごいな 支持している民主党議員たち。

12. 2011年8月30日 22:57:53: 8Md2pqF94Q
177票というが、
実際は資格停止中の9票と石川さんや参院の16名?等合わせると、
50%に限り無く近い数値だよね。



http://twitter.com/#!/loveyassy/status/108196334229659648
RT@shibabeen 最高端的な文章!
@shibayama_t 日本の未来ビジョンや政治哲学でなく
個人的な身の上話、「三丁目の夕陽」貧乏物語ばかり。

欧米の政治家はノーブレス・オブリッジを尊重。
政治家で出世したい野心は軽蔑される。
自己の欲望を慎み国民へ奉仕するのが政治家の原点
三丁目の夕日 演説 民主代表選 野田 - Google 検索


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/722.html
政治未熟がまだ続く(田中良紹)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/08/post_272.html

御説ごもっとも であり 足す事も引く事もない。

でもね 俺の周囲の圧倒的大多数の下層民は 政治に興味が無い の一言で終わる。
消費税が15%になるよ と言っても
嫌だなぁ でも どーしようもない の一言で終わる。
貴方の子供も被曝してるよ 貴方の年まで生きられる保証は全くに無い と言っても
嫌だなぁ でも どーしようもない の一言で終わる。
俺の説得力の無さ を いつも悔やむ。
そして そういう人達へは 政治の技術 を説いても まさに馬の耳に念仏でしか無いんだよなぁ。



戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 乱痴気騒ぎの果てに
http://kenuchka.paslog.jp/article/2151080.html
なお、大勢には影響しなかったかもしれないが、NHKは一回目と二回目の投票の合間に「馬淵Gは野田氏に投票へ」というニュースを流している。これは大誤報で、事実は「反増税の海江田支持の方向で」と話されていたという。
野田を勝たせようとするNHKの恣意的なマッチポンプだった可能性が高い。
やはり「公共放送」を僭称しつつ、世論操作を画策するNHKは即座に民営化(あるいは国営化)する必要があろう。

結果的には、前原氏の黒い噂とアンチ小沢の空気が渦巻く中で、相対的に野田氏が持ち上がり、中間層・浮動票が雪崩を打って野田氏に合流したことになる。
が、例の芸能人と前原氏をそれらしく結びつけたのもマスコミであれば、「小沢氏の処遇・関係」しか質問しないのもマスコミだった。
いわばマスコミに踊らされる形で、議員たちも野田氏に流されていったように見受けられる。

政策論争など二の次だった。
そもそも野田氏が掲げた政策は、菅内閣の継承でしかない。
それを民主党議員の大半が支持するということは、菅内閣の信任と同じであるはずだが、要は「政策は良いが、菅がやるのはダメだ」という話でしかなかった。
おかしいだろう。
であれば、そもそも菅氏を辞めさせる必要などどこにもなかったはずだからだ。
むしろ「菅下ろし」と内閣交替によって、政治への信頼がさらに低下すると同時に、(選挙を経ない)内閣の威信はさらに低下し、相対的に行政・官僚の力が大きくなるからだ。
これはつまり、「増税・財政再建」「TPP推進」「脱・脱原発」といった霞ヶ関の意向がより強く反映されていくことを意味する。
鹿野Gは、農水族としてTPPに反対する立場であったはずだが、推進派の野田氏に投票したことは、自分で自分の首を絞めることにしかならず、それに気付かないで「小沢フォビア」を優先させた連中は、自らの無能を悔やむことになるだろう。

もちろん、私個人は増税には賛成である。
いまや「増税して財政再建」か「紙幣刷りまくって、国債発行しまくってインフレ起こして赤字解消」かの二者択一しかなく、野田氏以外はみな後者を主張していたからだ。
だが、お札と国債をバラまいて、インフレには知らんぷりというのが、果たして政策と言えるのか。少なくとも誠意はない。
私は、社会主義者としての良心に従って、増税を主張している。
が、それだけでは野田氏を支持することにはならない、という話である。

みな今ごろになって、「野党との連携」を訴えているが、もはや時遅しなのだ。
自民党プレイヤーの立場になってみれば簡単なこと。
放っておいても民主党は勝手に自壊し、来年の3月には特例公債法を盾にして解散を要求できるのだから、わざわざ民主党と話し合う必要などどこにもない。
こんな時に民主党と連携すれば、野党としての威信を保てず、政権党の延命に手を貸したやることにしかならない。
まして、菅内閣が退陣し、総選挙から3つ目の内閣となり、その権力はますます弱まるばかり。
自民党が圧倒的に有利な戦況にあるのに、わざわざ停戦交渉に乗るだろうかという話である。
逆に民主党は、国会運営を重視して自公と協調すればするほど政権交代の正統性を失い、官僚に主導権を奪われていくことなり、ますます袋小路に入り込んでいく。
いずれにせよ、野田内閣もまた短命に終わることは間違いない。

ゲーム的に言えば、『フンタ』で他プレイヤーの大統領を暗殺しておきながら、また同じ派(プレイヤー)の大統領を選ぶといったケースである。
要するに、「ちょっとおしおき」「手元のカネが欲しかった」「影響カードを排除しておこう」という程度の話だったのだ。
そして、野田氏を選んだ人たちからすれば、小沢氏が復権して強い統制力で党内をまとめられるよりも、弱い人を代表・総理に据えて、自分のフリーハンドを強化しつつ、「次」を狙った方が「お利口」ということになる。
これは、『クレムリン』において「やっぱ書記長はヨボヨボに限る(早く次のお鉢が回ってくる)」というのと同じ構図だ。
あるいは、徳川幕府末期に「紀州慶福か一橋慶喜か」で、幼少で能力の低い家茂を将軍に据えてしまう構造とも似ている。

ただし、この騒ぎを見て「民主党ロクでもねぇ」と思ったとしたら大間違いである。
民主党の無能ぶりは表層でしかなく、問題の構造は日本の社会・組織のすべてに共通するからだ。
その認識がないと、いつまでも同じことを繰り返すことになるであろう。

【追記】
2008年の代表選で「出る出る」言いながら最終的に立候補を断念した時、馬淵一派が野田派を離脱し、野田氏の政治生命はほぼ終わったと思ったものだが、それが総理にまでなるのだから、政治の世界は分からない。
私もさらに精進しなければなるまい。
良い文章ですw
コピペしたくなる文章 という観点で言えば断然に こっちが上です。
こういう文章を書かれると やられた 勝てないなぁ という気にさせられる。

やっぱり俺も まだまだ頑張らないと です。


野田氏の言っていることは自民党とほぼ同じであり、何も期待はしていませんが、
代表就任演説で「ノーサイドにしましょう、もう」と言ったことを信じたいと思います。
小沢派にも配慮した人事に着手しているようで、
菅内閣のときのような内ゲバにはならない気配なのが救いです。
遅すぎなのですが。

右派出身の田辺誠委員長が委員長選挙で善戦した左派を配慮せざるを得なかったように、
野田氏が小沢派に配慮した政策をおこなえば、最悪の事態は免れるのではないかと思います。
いや、普通は代表選挙で善戦した陣営に配慮を示すものなのですが。
菅氏は異常でした。(小泉氏のサルまね?)

Posted by hanamaru at 2011年08月30日 18:37



「誰かなんとかしてくれ」→「ママにお願いしてみたら?」 - メルセゲルのブログ
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110830/1314680957



民主代表選の狂った報道ぶり:正論の小沢氏に怯える卑屈マスコミの醜態が露わになった - 新ベンチャー革命
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26285837.html


http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/108577467832340481
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110831/stt11083100500000-n3.htm
「もう一回会ってもらえませんか」。
30日昼の会談後、新首相が再度面会を求めると、
輿石氏は「もう、首相なんだからこっちが会いに行く」と返した。
この時、輿石氏の腹は固まっていたのだろう。

「幹事長になるのは自民党も含めて参院の歴史にないんだぞ」

「三顧の礼」で幹事長に迎えられた輿石氏の表情はすっきりしていた。

前原誠司前外相の政調会長起用も含め「挙党一致」のイメージを演出しようとする今回の人事について
小沢グループを含め党内から異論は出ていない。
これで小沢の問題は解決したも同然だからね、まぁ一山二山はあるだろうが。
輿石氏は30日夕、小沢氏の党員資格停止処分について見直しが望ましいとの立場を示した上で
「いろんな考えがあるから民主主義のルールと時機を見て考えたい」と述べ、
慎重に対応する考えを示した。
前原氏は処分維持を求めており、輿石氏が見直しに動けば対立が再燃することは必至だ。
政調会長は全く仕事が違うので 新政調会長の前原口先誠司が口を挟むのは完全に越権行為。
それとも 法や秩序よりも自分の口先が大事とか言い出すのかね?
その辺りを不思議に書かない産経は なんでなんだろうね?
新首相は30日夜
「政府の意思決定をする際に政調会長の了承を原則とする」と述べ、
前原氏に事前審査権を与える方針を示した。

各府省に新設した政務三役会議を通じた政策決定を試みた鳩山政権とは大きく変わることになる。
政調会長の役割を 野田も前原も完全に履き違えているな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470150969?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaapaGGlZXZi6iFlpWR0Iajld7ZnpOknJGahtzjlqOQk5aVkdDei62WmpCPltrk09bila6LVPczURktSCUNXf4lhaCL09fHi62WmZ6TpJmfnoaVldXZ3szYi6mQhpWV3Iuohaicp5CQi%2BTXi6iFpYubkM2LrZaaopqkmqSenZ%2BsrsrR193f1OqVmaqkmqOcqKCkqMXM593f09%2BlmaaelZ%2BorZujnefY2%2BTJzZWgi%2BKFrougoZWdqqafn5aqi5uQ2Nje2deQnZabkZqG25Wui6GF8Q%3D%3D
前原氏が
政調会長のような仕事をした事がないので、一度勉強したい
とおっしゃっていたと、昨日 政治評論家の方がお話しされていました。
この話が本当ならば 完全に政治の私物化でしか無い、テメェらは何様のつもりなんだろうね。

族議員の調整 という意味合いしか無い
自由民主党政務調査会 - Wikipedia
の政調会長を だから鳩山兄政権時は設けなかった。

議員の族議員化を避けるべく
政務側の政務三役(大臣 副大臣 政務官) と 党務側の委員会議員との住み分けを作った。

あくまで そういう方向性での政治主導なればこそ
事務次官をも排除した政治をして族議員化をも防ぐことで
天下りへのメスも入りやすくしようとしたんだよね。

ところが やはり政務側が3人では人数が足りないので(マニフェストの予定では6人に増員だった)
鳩山兄内閣時は調整が進み切らず 党務との関係にズレが生じる事が有ったりした。
そういう時に調整へ踏み出す という意味ならば政調会長は必要だろう。
まぁ 鳩山兄内閣時は 政務三役会議どころか大臣同士が直接会談で決着なんてことも良くあって
大臣たちは大変だなww と苦笑しながらも 其れは其れで有りだな と思っていた。

だが 「政府の意思決定をする際に政調会長の了承を原則とする」 では政務の私物化の宣言でしか無く
合議制という言葉を完全に踏みにじる事になる。
前原口先誠司は もっとハッキリ言った方が良い
「(公金強奪を全省庁で行う)勉強をしたい」
とね。


まぁ 結構な事だ。野田も前原も 相当にしっぺ返しを食らうだけだろうね
参院の輿石が幹事長という事は 野党との関係を持考えれば
ちょっと間違えれば菅政権の二の舞にしかなりかねない。
腹芸で 野田や前原が輿石に勝てるとは思えないからねww



財務省天国・庶民地獄政権が野田佳彦政権の本質: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-57af.html


http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11002488917.html

副島隆彦{そえじまたかひこ}の学問道場 重たい掲示板より


昨日の 代表選の 結果を見ていて、私が考えたことは、
勝栄二郎(かつえいじろう)財務次官(官僚のトップ)と、岡田克也幹事長がふたりで深く仕組んだな、
ということだった。 

日本財務省は増税路線である。
復興途中にある日本国の厳しい現状を知りながら、それでもなおアメリカ様に貢ぐ資金を作り出すために、
日本国民に 復興税やら消費税の値上げやらの 増税を強制しようとする。

苛斂誅求(かれんちゅうきゅう)そのものだ。
苛政(かせい、重税のこと)は虎よりも猛(たけ)し、のとおりだ。


財務省が深く仕組んだな。
今回の、たった一週間の日程で慌ただしく決めて実行した
民主党代表選による首相の首の挿(す)げ替え劇だった。

誰もこのシナリオの裏の仕掛けを語ろうとしない。
岡田幹事長が日程の決定には権限を持っている。
野田佳彦は、この勝栄二郎・事務次官のことを「勝さん、勝さん」と呼び、
自分の上司であるかのように仕え、そして育てられてきた。
私は、この事実を10年前( 加藤紘一が失脚した「加藤の乱」の時)から ずっと知っていた。

日本の財務省のドンは15年前から
ずっと、武藤敏郎(むとうとしろう)と坂篤郎(さかあつお)の3人である。

この3人が、アメリカの威光と意向を受けながら、
ずっと日本管理の最高権力を握り、今に至る。
この大きな一点の事実を軽視して、ここを日本政治の中心と見ないで、他のことにすり替えたら、
すべては嘘の話になる。

国家のお金の全体の 動かし方のすべてを実質で握る者(たち)が、
そのまま国家の最高権力者である。
だから、今の日本の最高権力者はこの勝栄二郎(かつえいじろう)である。
早ばやと3年目の事務次官居座りを自分で決めた。

小沢一郎の勢力が鳩山由紀夫の派閥を足して(これが半分に割れているようだ)、
ようやく177人の民主党国会議員であった。
本当は、これ以外に、
今年初めに菅直人への反抗を示して除名された16人の比例区選出議員たちと、
6月2日の菅直人への内閣不信任案(自民党が提出した)に同調の雰囲気で投票欠席をした、
小沢一郎ら9人が、党員資格停止で、代表選での投票を阻止されているので、
この25票を合わせると、202票である。

これに対して野田佳彦は215票を取った。

前回の昨年9月の代表選挙では、菅直人が206票で、小沢一郎が200票だった。
この伯仲は、よく吟味され、計算されていた。
鹿野道彦(かのみちひこ)と 馬渕澄夫(まぶちすみお)の
計70票が決戦投票で野田に回るように綿密に周到に計算されていたことが分かる。

馬渕の海江田への投票をNHKが直前で撹乱(かくらん)した。
NHKはここまで謀略集団にまで転落している。

 私たちが強く支持する 小沢一郎の考えの中心は、
 官僚・メディア・財界の、アメリカの手先3者連合に対して、
 何があっても今の民主党体制を守って、
 自分が育てて当選させた306人のうちの若い衆議院議員たちに、
 一日でも多く政治家経験を積ませて、年収3千万円弱の歳費を貰(もら)わせ続けることだ。

 だからあと2年間はこのまま民主党政権を続けさせて、解散・総選挙をさせないことだ。
 若い政治家たちに
 どうせ穢(きたな)い現実政治のアレコレの処理の仕方を身につけさせることが大事である。 

 不断の不屈の小沢革命の実行で、最後に残されている果実(フルーツ)は、
 この多くの未だ未熟の、経験の少ない若い政治家たちに厳しい実地での経験を積ませることだ。
 だから、自分が政治家(国会議員)として生き残るために小沢一郎 から離れて、
 態度を翻して、きたない政治資金を裏からもらうことまでしても、
 それも実際に一人の政治家が育ってゆくうえでの 不可避の過程だ、と考えなければ済まない。

 一体、日本の歴代政治家で、
 200人もの若い政治家を、弟子として育て、
 そして実際に国会に議員として送った者がいるか。

 他の大物政治家たちは、自分のことだけで精一杯だ。
 たったのひとりの子分も、弟子も育てられないで、
 自分の保身だけに窮窮(きゅうきゅう)してそして引退していったではないか。

 人をたくさん育てたことが(たとえ粗製濫造であろうとも)小沢一郎の最大の功績であり、
 小沢一郎の偉さだ。
 このことを指摘する者が今もほとんどいない。

 小沢国民革命は、人材の育成の点に本当の眼目がある。
 だから たとえ一回、一回の闘いで敗れても、
 民族独立への堅い志(こころざし)を同じくする人間たちが勢力として残る限り、
 不屈の日本国民の闘いは これからも ずっと続くのである。

 自民党政権時代は、
 新首相になる者からの ご祝儀は、賛成議員にひとり一億円と決まっていた。
 それは外国経由で派閥ごとに配られて、
 これには警察も裁判所も手を出さないことに不文律として決まっていた。

 小沢一郎はこの日本国の悪習、悪弊を破壊した。
 今も根絶しようとしている。

 だから小沢は嫌われる。

 今の小沢派の政治家たちは、だから汚れていない。
 貧乏に耐えながら生きている。
 おそらく財務官僚の側に寝返った者たちは、今回、ひとり5千万円ずつを貰(もら)ったはずである。
 金(かね)で票は買えるのだ。人間は本当に金(かね)で動く。
 そのことを勝栄二郎たち財務官僚は よくよく知っている。



アメリカの次の大統領は、ジョゼフ・バイデンで決まりだ。
現在の副大統領のバイデンが、この8月19日に、
中国の次の国家主席(大統領のこと)となる習近平(しゅうきんぺい、シーチンピン)と二人で
親密に、G2(ジー・ツー。Group2  アメリカと中国の二大国)で
「私たち二人で、これからの世界を動かして行こうぜ」と 言った。

このときに、バイデンが次の米大統領だというお披露目(ひろめ)が世界に向かってなされたのである。 

おそらく来年の3月には、バラク・オバマは、“オバマ・ショック”と後世、呼ばれるであろう、
ニクソン・ショック(ドル・ショック。1971年8月15日)の41年目の再来である、
「米ドルは、もう金(きん)との兌換(だかん)は出来ません。しません」の 宣言をして、
体調不良か何かを理由に辞任してゆくだろう。

そして次の大統領選挙は、11月の本選挙に向けて、バイデンが、
おそらくヒラリーをランニング・メイトの副大統領候補にして当選し、
そしてその次に・・・・となるだろう。

バイデンという肝の座った、何ものにも動じない、
どんな借金地獄のアメリカ経済・財政のボロボロの現状にもめげないで対処しようとする人間が、
一切の綺麗事(きれいごと)を言わず、「オレがやる」と言って、
外交だけでなく(長年、米上院の外交委員長をやった。通勤電車で出身のデラウエア州から通った)
労働組合の幹部上がりの泥くさい政治家だ。

外交だけでなく金融・財政の危機への対処も自分がやる、と言っている。

バイデンは、CFR(シー・エフ・アール、米外交問題評議会)派である。
だから、ネオコン派と近い、手荒な、属国群への謀略政治も辞さない、
リチャード・アーミテージやマイケル・グリーンに「犯罪者的な外交手法は、やめよ」と言っている。
だから、アーミテージとグリーンが育てた愚か者の前原誠司(まえはらせいじ)では、
アメリカとしても承認することはないのだ。

前原は、昨年2010年9月7日の、尖閣諸島沖での、
日本の海上保安庁の船4隻で、中国漁船の1隻を挟み撃ちにして拿捕(だほ)した事件を、
外相として行って、それで今も前原には中国が激怒している。

日中の外交協定(秘密条約)で、
「境界不確定海域では、それぞれの国の漁船はそれぞれの海上警察が取り締まる」
としてあったのを、アーミテージらの指令で、日中を険悪にするために、前原の権限でやらせた。


だから中国は前原の首相成りは絶対に呑まないし、許さない。
このことでアメリカに激しく抗議する。
日本の首相を誰にするかの実質的な決定権は、今もアメリカ帝国にある。
だから、中国の顔を窺(うかが)わないでは、アメリカは世界管理、世界運営は出来なくなっているので、
アメリカは中国の言い分を聞かざるをえない。
だから前原の線は はじめから無かったのだ。

習近平も 温家宝も バイデンに、激しく「アメリカの財政と金融をきちんとしろ」と迫ったようだ。
バイデンは、" Chinese are aggressive . " 「中国人はキツイことを言う」
と辟易(へきえき)したようだ。

バイデンにしてみれば、日本の財務省が、バカの野田を操(あやつ)って、
これからも「円高阻止の介入」をやらせて、
何度でも、これからも一回当たり3兆円(200億ドル)分ぐらいずつ、
ボロボロの米国債を買い続けてくれるなら、こんなに嬉(うれ)しいことはない。 


習近平の属する上海閥(幇、パン)=太子党(タイヅータン)=石油党の勢力も
米国債を まだ買い続けることで、アメリカを支えると約束してくれた。
このことがバイデンの最大の外交業績だ。
そのために中国に行ったのだ。

バイデンは、泥くさい現実政治家だから、
「お金のことがなによりも大事。
 累積した(50兆ドルぐらいある。4千兆円)アメリカの国家の借金の問題こそは一番大事」
と分かっている。 


 日本は、こうやって今年も来年も、
 大きく崩れ始めたアメリカ帝国の「地獄への道連れ経済」を強いられる。

 それでも、私たち不屈に抵抗し民族の自立を目指し、
 愛国のこころざしを変えない日本国民が、
 頑強に小沢一郎が率いる政治勢力(政治家200人)を支持して、闘い続ける限り、
 日本の未来は明るい。



 日本の政治を
 無権限なのに壟断(ろうだん)する、勝栄二郎らの 愚劣なる日本官僚たちは、
 やがて来る2013年7月の参議院選挙で、
 私たちが勝って、本当に、たくさんの法律をどんどん変えて、
 長く続いた律令体制からの官僚支配政治を廃止して、
 官僚たちを、本当に、ただの事務公務員にたたき落とす。

 各省の 事務次官や局長級 を廃止して
 若い30台の政治経験の少ない政治家たちに、それらの仕事をさせる。
 それが国民の代表たちによる正しい政治だ。

 小沢一郎が言う「官僚主導から政治主導へ」だ。
 ついでに「国の大掃除をする。きたないものすべて掃除するのだ」の大方針に
 私たち国民が忠実に従うべきときである。 


 この 日本国家の一番大事な国家体制の改革の大事業を、
 私たちはたったひとつの「公務員制度改革」の名の法律群の改正だけで、
 実行できるのである。
 これにはアメリカの口を挟(はさ)ませることもなく、
 私たち日本国民の堅い意思と決断だけで出来る。

 だから各省の官僚どもが束になって、
 必死になってこの動きに抵抗しているのである。


 だが、このことはすでに日程に登っていて、
 2009年8月30日の選挙で勝った時の、
 あのマニフェスト(国民との約束)に明言してあるのだから、
 かならず実現できる。

 公務員制度改革(官僚制度の解体)以外の 
 他の福祉のことや、税金のこと、復興のこと、外交・軍事(安全保障ともいいう)などのことは、
 外国との交渉であり、たくさんのお金がかかることだから、
 やがて出来る小沢革命政権をもってしてもなかなか大変であり、
 簡単には実現できることではない。

 だが官僚制度の解体・消滅だけは、本当にできる。
 お金はかからないどころか、多額の国家資金がこれで救い出される。


 官僚たちを
 「おそろしい大蛇から ただのヘビ」に変えて、正体を暴いて、
 脱魔術化(だつまじゅつか。disenchantment ディスエンチャントメント。
 私たちが罹っている魔法、呪縛から解放されること)して、
 彼らを卑小にしてしまうことは、必ず出来る。 


 これから一年間、もともと能力のない野田佳彦首相 を
 頓珍漢(とんちんかん)風に操(あやつ)って、
 その様子が丸見えになって失笑を買い、
 私たちから嘲笑、冷笑 されるであろう勝栄二郎よ、
 まあ、頑張りたまえ。

 私たちは、
 こうやって国民政治の実質を簒奪(さんだつ)する黒子(くろこ)である お前たち官僚の姿を
 徹底的に炙(あぶ)り出し、冷酷に冷ややかに見つめる、
 ということをする。


 小沢一郎を執拗に違法に攻撃している法務省官僚と裁判官たちを含めた司法官僚たちの悪あがきも
 度を越している。

 司法・法務官僚たちを使って、小沢一郎を抑えつけることをやったので、
 それで財務官僚たちの方が好き放題にやれたということである。

 副島隆彦拝

こういう時の副島節は まだまだ健在だな。
俺も 時として「小沢の野郎w」とか言いながらも
今は小沢を親分として師として仰ぎ続ける下士官層の末席に座する者であり続けたいとは思う。


 小沢国民革命は、人材の育成の点に本当の眼目がある。

 だから たとえ一回、一回の闘いで敗れても、

 民族独立への堅い志(こころざし)を同じくする人間たちが勢力として残る限り、

 不屈の日本国民の闘いは これからも ずっと続くのである。




ネットゲリラ: アメ公貧乏すぎワロタ
アメリカ経済はこれから20年以上に及ぶ景気後退を迎えるわけだが、
まぁ、その間に中国は経済規模で確実にアメリカを追い越すだろうね。
一人っ子政策で少子化とか言われるんだが、付和雷同の国民性で、子作り解禁すりゃ、またいくらでも増える。
まだまだ中国の少子化は政策的なもので、先進国になったから出生率が減ったわけじゃない。
で、人口がアメリカの4倍もあるんだから、「規模」でアメリカを追い越すのは簡単だ。
もっとも中国は海洋国家ではないし、世界じゅうどこにでも出かけて行って戦争やるほどの馬鹿じゃないので、
世の中ちっとは平和になるかも知れない。
つうか、移民の国アメリカでも中国系はむやみに増えているわけで、
油断しているとアメリカが中国人の国になっちゃうかもねw



ネットゲリラ: 島田紳助はいつ切腹するんだ?
●リーマンブラザースの金200数十億円がTSKビルに吸い込まれている。
 リーマンが丸紅の事務所で持ち去られた300億以上の金の行方もわからない。
 日本の裏社会がリーマンブラザースの金をどれほど食ったのであろうか。
 商工ファンドを通じてリーマンが食われた金は1000億ともいわれている。
 アメリカ国家安全保障局が様々な国家をまたぎアメリカに対して
 犯罪行為を行うグループに経済制裁を発動すると表明した。
 ルーシーさんの事件と同じようにアメリカ政府は日本の刑事捜査を歯がゆく思っているだろう。
リーマンブラザースだけで1000億をヤクザに毟られているわけだ。
まぁ、外資外資と偉そうに言っても、日本の事情が判らないヤツが大金持って地上げなんかしに来りゃ、
ヤクザの餌食になるというのは当たり前の結論であって、同情する余地もないんだが、
結局コレがヤクザ屋さんにとっては致命傷になる。
コレで怒ったユダヤ人が、アメリカ政府を動かして山口組撲滅に動いた、と。
紳助騒動はその中の小さなエピソードに過ぎないです。
ネットゲリラ: ヤクザは日本の非関税障壁
あの頃東京は「プチバブル」と呼ばれる土地ブームで、
外資がずいぶんカネ注ぎ込んで暴れまくったわけです。
それが、イザ、バブルが崩壊してみると、外資は大損こいて、
儲けたのは外資の手羽先でウロウロしていたヤクザ屋さんだけだった、
という経緯があり、「ヤクザは日本の非関税障壁」という結論になった。

欲かいて火の中に手を突っ込んで火傷する方が悪いんだけどねw

で、ヤクザにしてやられたユダヤが、アメリカ大統領を動かして、日本のヤクザ撲滅をさせている
というのが、今起きている事です。

それ以下でもそれ以上でもありません。
で 其れを言うなら 先日のフジテレビの騒動の意味は?wwwwwwwwwwwwwwww




http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11002488917.html
 副島隆彦{そえじまたかひこ}の学問道場 重たい掲示板より
ブラジルのサンパウロの新聞の日本語版です。

以下、引用です。



東京便り 民主主義を装った独裁国家 11/08/03 (10:48)

ある有名企業を退社した人が、
現状の日本を「財界、マスコミ、高級官僚連合軍が牛耳る独裁国家」と評した。
こう考えると、今日本で起きていることが、すらすらと解ける、と言うのだ。

最も端的な表れが、原発をめぐる九州電力のヤラセメールと、
そうするように暗示を与えた古川康・佐賀県知事の発言問題である。

原発問題では中立であるべき知事が、原発反対者とは会わず、
密かに知事公邸で九電首脳と会談することさえ問題なのに、
会談で「賛成者の意見も必要」と発言するなどは、それだけでも切腹ものだ


▼古川県知事は元をたどれば自治省(当時、現総務省)の高級官僚からの転身組。
 いわば、財界・マスコミ・高級官僚連合軍の一員であり、
 九電寄りの態度を取ることに何の不思議もない。
 案の定、個人献金の形を取ってはいるが、九電からの政治資金が流れていた


▼このヤラセメール事件は氷山の一角。
 諮問会議、公聴会といった類の会合の結論は、
 官僚のシナリオ通りというのが、大方の見方である。
 そういうことが分かっていても、大手メディアは報じようとしない。
 連合軍の不利になるようなことを報じるわけがない、というわけだ


▼もう一つ例を挙げよう。
 小沢問題である。
 小沢氏は田中角栄、竹下登という歴代総理の下で修練を積んだやり手の政治家で、
 政界一の政治手腕の持ち主と言われる。
 その小沢氏が、財界・マスコミ・官僚連合軍の解体とも言うべき国家大改造を公約に
 政権党にのし上がった。
 これに恐れを抱いた連合軍は、司法官僚を使ってありもしない汚職話をでっち上げ、
 マスコミを使って金に汚い政治家のイメージを国民に刷り込み、
 政界追放寸前にまで持ち込んでいる。
 この事件がいかに無理筋だったかは、
 小沢の秘書3人の取り調べ調書が裁判所によって ことごとく却下されたことでも明らかである



▼財界は資金力でマスコミ、官僚を操り、
 官僚は規制と情報で財界、マスコミを操る。
 マスコミはもちろん世論作りで協力するわけで、そこに国民が介在する余地はない。
 「国の政治は国民が選んだ政治家ではなく、この三者連合軍が仕切っていると言っても過言ではありません。
  国民は税金を納めるだけの存在です。
  この疲弊しきった今でも、官僚たちは増税です。
  もっと知恵を絞れといいたいですね」
と、その有名企業OBは言葉を結んだ。(東京支社=瀬頭明男)

2011年8月3日付
ブラジルの新聞の方が、日本の新聞よりも遥かにまともである。



日本は、文明国ではない。ナチスドイツや旧ソ連の形態をより洗練させた「独裁国家」に過ぎない。

旧ソ連の「官僚独裁」国家と、現在の日本と、一体どこが違うのだろうか?


スロウ忍ブログ: 北海道電力が“やらせメール問題”を受けて、泊原発3号機のプルサーマル計画を一時凍結。再開は早くとも2013年以降。
http://surouninja.seesaa.net/article/223217220.html



http://twitter.com/#!/giovannni78/status/108494780589293570
安全だと説明するために測定する人とデータは、疑ってかかれ。安全と予測したものを選んで測る。予測外に悪いものは隠すか過小評価し、適切な対処しない。打算や都合をいれず測定し、その上で方針作る、そんな測定とそのための人・機関が必要。放射能に限らず安全管理は全てそう。御用機関はダメ。
http://twitter.com/#!/ykabasawa/status/108528292570742784
横浜市で市の職員がオージービーフを食べてる一方で子どもたちが食べる給食には汚染された食材を食べさせてる。これは一部の自治体の話ではないようです。これ以上無用な被ばくを子どもたちにさせるわけにはいかない。


http://twitter.com/#!/hibaku_now/status/108456911388684288
3月16日はたしか25.25μSv/hで、月末になって4μSv/h切るぐらいだったと記憶しています。あの頃は孤独だった。誰に危険を訴えても変人扱いされたっけ。


http://twitter.com/#!/hibaku_now/status/108181586964525056
500Bq食品を御馳走したいリスト作成にご協力ください。 
#安全安心500Bq風評被害をぶっとばせ。


放射線の専門家 | ただいま被曝中
http://atom.fk-m.com/?eid=63
最近、放射線被害の専門家にため息を覚えています。

個人的な線引きで、0.25μSv/hなら『まあ、なんとか住めるでしょ』などという発言や
『6月以降のマスクはいみがありません』とか言っています。
しかし、『心配なら自己判断で・・・』と続きます。

なら、誰でもいえませんか?
放射線被害は確率的被害といわれています。
責任感のある方なら、このぐらいは大丈夫とは言いません。

6月まで・・・とういうのは、現場を知らな過ぎます。
福島のある地区は6月0.4μSv/hだったのに現在1.0μSv/hまで上昇している地区があります。
ばんばん飛んできているのは素人でも判りますしマスクが不要とも思いません。

『もうひとつ、発見されていない”なにか”があるのではないか』と。

そう考えないと、つじつまが合わないことだらけなのです。


測ってガイガー!
http://hakatte.jp/
久しぶりに見たら かなり充実していた。

http://twitter.com/#!/junna311/status/108472597108359168
2011/8月27日12時だけど、江東区もかなり高い。地表5cm。2.40μSv/h


まぁ一般人の計測なので という事を差し引いても、
別に 普通に そういう数字が出る所が有っても何ら不思議ではない、と俺は考える。

誠天調書 2011年08月03日: 私達の日常において、もはやモニタリング・ポストの計測値は、あまり意味が無い。 私たちは、放射能の見えないドームの中で生活しているのです。
東京都は、新宿のビルの屋上に設置してあるモニタリング・ポストで
1時間どこに空間線量を計測しています。
地上から19.8mの高さになります。

東京都の北側では、川口市の倍も高い放射線量を示しているエリアがあります。
この数値は区の職員が地上1mの空間線量を計ったものです。
川口市と同じように、雨が降るごとに線量は増えているはずです。

なぜか?

福島第一原発から毎日、放出されている放射性物質は
モニタリング・ポストなどより、はるか高いところを漂っているからです。

ですから、雨が降るごとに、地上に「ドサッ」と落ちてくるのです。

モニタリング・ポストの計測値は、私たちの日常においては、あまり意味が無いのです。
私たちは、放射能の見えないドームの中で生活しているのです。


バズビー博士が会津若松の市街を計測したときにテルル129が検出されました。
テルル129の検出は、
福島第一原発の原子炉で再臨界がいまでも起こっていることを示す証拠です。

長野県松本市では、放射性ヨウ素131が検出されています。
これは6月29日のことですが、ヨウ素の物理的半減期は8日です。

「放射性物質の放出量が100万分の1に減った」といっても、
これがいつまで続くのかが重大事になってきた、
そういう局面に差し掛かってきたということなのです。

これから台風の季節を迎えると、地上の線量が確実に上がるでしょう。

関東以西の人たちは、チェルノブイリのように一度にドカッと被曝しなくても、
今後、原子炉でウラン燃料が燻り続ける限り、被曝していくのです。

ここは考えどころです。

その標高の高さ というよりも その周辺(の建物も含めて)より低い位置 に
より多く集積するんだろうな と俺は考えている。

例えれば
家の中の埃は結局に綿ぼこりは どういう挙動をするの?という話みたいな感じかと。
家の下側の隅へと溜まるよね。 こういうのは感覚的に経験的に分かると思う。

放射性物質は基本的に重い、空間の中では 空気中では 明らかに重い部類に属する。
空気中では埃が如何に綿ぼこりになるかという挙動を考えていけば おのずと考えが至るのではないかと。

つまり そういう意味で モニタリング・ポストの計測値よりも
その場所が 周辺を含めて如何なる地形をしているか が大きな要因になると俺は考えている。
勿論に 土の上か コンクリートやアスファルトの上か という要因も小さくないと思う。

放射能物質の挙動 を考える専門家は、原子力の専門家というよりも
気象と地質の両方を兼ね備えた専門家の方が良いかもしれない。
もしくは 風洞実験による流体力学を考える面でのカオスの論理を駆使できる数学者とか?
風洞実験とは - 環境用語 Weblio辞書
人工的に風をつくる風洞内に調査対象の地形や煙突のモデルを置き,
汚染物質の拡散を再現して,
種々の条件下における汚染源と環境濃度との関連を推定するために行なう実験のことです。


最近は,大気汚染用に大型低風速風洞などが設置され,
実際の安定な大気条件に近いものが風洞でも近似できるようになってきましたが,
複雑な大気の乱れによる拡散を再現することは困難です。
しかし,煙突近辺の建物の影響その他の推定には有効です。
日本全体などなどの大きい範囲ではなく
地域の中で放射性物質が どのように挙動するか というのは
まさに流体力学の世界 つまり物理と数学の話だからね。

核の専門家に聞く方が筋違いであろうw


「流体力学」の検索結果 - Yahoo!検索
数値流体力学 - Wikipedia



スロウ忍ブログ: 福島第一原発で8月上旬に7日間“放射線量管理作業”に従事していた男性が急性白血病で死亡。「福島第一での作業との関連は無い」と東電。
http://surouninja.seesaa.net/article/223226468.html
 ↓
http://twitter.com/#!/onodekita/status/108491634672545792
東電の白血病症例の診断書の主治医名が大事。
医師の世界はものすごく狭い。名前が分かれば、 どこを卒業して専門が何かはすぐに分かる。
(同級生がかならず100名近くいる)
報道関係者は、ぜひこの診断医師名を暴いてください。
http://twitter.com/#!/onodekita/status/108515128999280640
東電が複数の医師に確認したところ、
急性白血病が死亡数週間前の作業によって発症することはあり得ない
という。とは、医師名を明らかにしたくないんだろう。
複数の医師名を全て明らかにしてください。

医師村をなめては困る。

http://twitter.com/#!/onodekita/status/108527238546329600
医師名が分かれば専門も分かる。
専門でないのに診断を繰り返す訳にはいかない。

ああ、あいつなら、そんなことするよ。 とか、性格までばれる。

某相撲取りをノイローゼと診断した医師名がわかってからの経緯を思い出すと良い。


作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」−東電・福島原発: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/47638390.html


http://twitter.com/#!/onodekita/status/108622789765898240
放射線業務に携わっておらずに、白血病になったとすれば、そちらの方がはるかに問題が大きい。
− 一般生活を送っていた人が白血病になったと言うことなのだから −



殺人軽トラ が 貴方の隣に 〜 福島県いわき市小名浜の実態: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/47643385.html

こんな簡単な作業手順の穴さえ真っ当に埋められないレベルでの組織力しかないのが日本の核行政なんだよね
本質的にカルト集団でしかないから
組織としての集団能力としては大きく劣り 結局に個人の精神論へと走る
まさに その典型的な例かと。

この視点を欠いたままだからこそ 大東亜戦争から何も学んでいない事になる。




福島の人たちの心情と、彼らを縛っている本当のワルたち | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-825.html




http://twitter.com/#!/miyabinasekai/status/108195925406662656
福島からの脱出一家「はるさん」と、米国からの、日系2世「Grace」の放射能汚染警告。
http://www.pjnews.net/news/375/20110826_1



http://twitter.com/#!/junna311/status/108487759336964096
検査体制・基準面で安心できる外食企業・チェーンを探していましたが、今のところ「ここは安心、おすすめ!」とはりきって言える外食チェーンを見つけるにいたっていません。「あと一歩!」のところはあるのですが。もしあれば教えてもらえたらうれしいです。




お互いの肌のぬくもりが生きる力になる: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/47640757.html



http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/108194376143994880
この国は一度地獄を見たほうがいいということです。
消費増税次第では、景気はガクンと落ち込み、
復興のために投入した12兆円が無駄金になる可能性も十分。
野田は財務省には抵抗できないでしょう。
安全保障政策も向こう見ずのタカ派になって日中対立の舞台演出に載せられる可能性。
尖閣など要注意。


http://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/107822704891142144
官僚って絶対にマスコミに出ないでしょう。顔を出しませんよね。
その代わりに、星浩や橋本五郎や岸井成格がいるわけだ。
「財政再建は先送りできない」、
「平成の開国をしなければ世界の孤児に」、
「原発を止めたら電力不足に」、
「三党合意を見直したら政権は立ち往生する」。


http://twitter.com/#!/kinash224/status/107758816317288448
うわあ ひどいですね
RT @miki_kirin: DUSH村、TOKIOが東京湾の入り江で育てたあさりの安全性の検査。
「放射性物質も検出せず!安全性が確認された!」のナレーションで
映し出された検査結果の表の放射性物質検出せずの横の欄、
検出限界値50ベクレル/キロ。

もうやめて、



http://twitter.com/#!/torinoniku/status/108144310087720960
とにかくネットの意見をリアル社会に。
ネットだけでは何も変わらない。
メディアリテラシーの定着へ種まきを。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11002001304.html
http://twitter.com/#!/soilyano/status/108243077126291457
御意
RT @counter_mm: 今回の件でもわかるように
マスコミが まるでどこかの国のエージェントのように機能している。
ジャーナリズムどころか、インテリジェンスだ。
こういう連中に対抗するにはただの市民運動では力不足。
インテリジェンスといえるほどの行動する国民集団が必要だ。
俺が 生兵法は怪我の元 と分かっていたとしても
それでも そういう観点で進もうと俺なりに頑張ってきているのは そういう意味だからなんだよね。
この生き方を 馬鹿で豚にすぎない一般民衆へ求める方が非合理だw

むしろ
 “堕ちた”文明人であろうとも
 「立ち上がる」なんて野蛮な事はしたくないから日々の営みへ真面目に汗を流す
と言う方が 文明人としての健全性は保てている、と俺は考えている。

だからこそ ネットの日本語圏の下士官層が その穴を埋めなければならない、
生兵法でも軍事的な思考を少しでも取り入れよう と俺は思ってきたんだよね。

家畜奴隷へ地獄を見せるのは簡単だ、
でも今の俺は 其れを口にするよりも
まず己が無能を持って恥を地獄として感じ 己を責める方を先に問おうと考えたい。

だから ここで頑張る それだけだ。


喉も痛いし、耳の脇も かなり痛い。




http://twitter.com/#!/prometheus2054/status/108458175518347265
【本当かデマか 3・11[人工地震説の根拠]衝撃検証 泉パウロ (著) 2 】 
http://satehate.exblog.jp/16788744/
■首都東京はピンポイント攻撃を受けていた! 
■科学掘削船「ちきゅう」の乗組員が、その目的に「人工地震」があることを暴露! 
■震源地で、なぜか放射線濃度が高い!
3・11「人工地震説の根拠」衝撃検証〜泉パウロ
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/library512.html

言ってる事は 俺や色々な人達が積み重ねてきた事を まとめて書いているだけなんだけど
でも こういう書き方されると なんかアレっぽさが出て ちょっとイヤw
説得力に欠けちゃいやすくなっちゃう。

でも まとめて言うと そういう事なんだもんなぁ。




アメリカ東海岸の地震ですが、震源の浅さがなんと1km。その浅さでM5クラス しかもプレート境界も断層も何もない場所です。普通におかしいですよね。
http://sekaitabi.com/irene.html
地震チャートは現在ワシントンDCを含め、すべての東海岸を混乱させたマグニチュード5.8の地震が
自然な地震ではなく、地下の核爆発に起因した地震であったことを明らかにしています。
http://sekaitabi.com/wp-content/uploads/2011/08/nyearthq.jpg
ワシントンDCエリアのマグニチュード5,8の地震の地震計から見つからないものはP波です。
断層決裂の直接の結果である全ての地震にはP波があります。

核爆発にはP波はなく、非常に強烈で、そして瞬時です。(上記緑色の波形)
ここで見られる波形は、典型的な核爆発で見られる波形である。




仮説-人工地震兵器HAARPのターゲットは「大きさが適当な花崗岩体」
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1678.html

仮説-人工地震兵器HAARPのターゲット→「浜通り」、「北緯34度 東経135.2度」
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1682.html

仮説ー阪神淡路大震災にも利用された花崗岩体。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1692.html

宇野正美氏「人工地震兵器HAARPのターゲットは岩盤」
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1696.html

仮説ー大地震は花崗岩体から発生したメタンガス爆発の連鎖 (08/26)
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1702.html




posted by 誠 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

文明国のやることとは思えない

そう悪い結果でもない と俺は思ってるんだ。
・菅直人に解散をさせない
・菅直人を総辞職させる
・前原口先誠司への禅譲を阻止する
・民主党を持続させた

は達成できたじゃん、コレだけでも凄い功績だと思うんだ。

まだまだ これから ですよ。
俺が生きている間に夢は見れそうもないけど まだまだ頑張るよ。



http://twitter.com/#!/satoshithem/status/108156806412505089
ドイツZDF-Frontal21放送  福島原発事故、その後(日本語字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU

分かっていたとしても こう番組報道で出てくると やはり強烈だな。

いくつか出てくる 汚染された事を示す数値の表記 は、
まさに大量虐殺と民族浄化をしか意味しない事を示している。

ドイツの放送局では こういう放送ができて、
日本の放送局では 徹底的な報道テロのみが毎日に繰り返される。
安直に地上波テレビを見る人は自殺志願者でしかない。

「文明国のやることとは思えない」と向こうの人は言っている。
こういう観点の持つ意味を理解できない哀れな子羊達は
大量虐殺と民族浄化へ更に晒される事が昨日に決定した。

俺は 生き残れる自信が全くに無い。
けれども此処で 頑張って生きていくよ。




http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/108033266254233600
フクイチ三号機の爆発は三回聞こえる。
一つは原子炉使用済みプール付近、
一つは三号機のタービン建屋、
一つは希ガスホールドアップ装置建屋
である。

原子炉は言うまでもなく、
タービン建て屋は建物内から天井方向へ、
ホールド建て屋は崖方向へ爆発している。
http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/108034320458985472
ネットで拾えるフクイチ三号機の爆発は
一発の巨大な爆発に見えるが、
タービン建て屋は大きな穴が幾つか開いたにとどまり、
ホールド建て屋の爆発は海とは反対方向へ爆発した。
http://twitter.com/#!/miyabinasekai/status/108198121858809856
まず3号機の映像を見て核爆発だとわからなかった時点でアウトだと思って下さい。
言われなきゃ気付かないんじゃ遅いのよね現状では。
自分も既に生き残れない組だからこそ他人の面倒を見てる余裕は無い。


http://twitter.com/#!/onodekita/status/107839907531194369
放射能を必要以上に怖がることは「エセ科学」=カルト宗教-新聞論説から: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/47604135.html

新聞論説の解説。推進派のなんと頭の良いこと。これではかなわない。



http://takedanet.com/2011/08/post_4ee4.html
武田邦彦 (中部大学): まだトリックを使う放射線の専門家 NHK

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/dab868abc7592d8b89f2cc974ee47a18
実は存在していた「低線量被曝データ」(週刊SPA!) - 暗黒夜考



セシウムは日本全国に降り注いだ 遠く離れれば安全というのは全くの誤りであることが、証明されました。: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/47631204.html

安全 ではなく まだ“僅かにだけ”マシ という話でしかない事、
しかもストロンチウム ウラン プルトニウム という
波長の短い核種(ゆえに内部被爆の影響はセシウムどころの騒ぎではない)の話しが全く出てこない以上
特に今の子供は 40歳まで生き延びられれば極めて幸運 と考えるしかないほど 平均余命は斬り捨てられた。

ちなみに核種割合は フクシマ核攻撃直後は かなり大雑把に
ヨウ素:セシウム:その他 = 50:50:1
ヨウ素が崩壊した今は
セシウム:その他 = 50:1
位で俺は考えている。

波長の短いβ波やα波の核種が体内に入ると 体の中での強い被爆となる。
だからβ波やα波の核種の内部被爆は1bqでも極めて危険なのである。

先のドイツの放送でシイタケ7000bqと表記があったね。
ならばα波の核種は極めて大雑把に140bqの可能性すらある、と俺は考える。
もはや高レベル放射性廃棄物の類と言いきるしかない。
そういう物が食料品として普通に売られ 加工品や外食で提供され続ける。
これでも大量虐殺と民族浄化ではない とか思う人は どうぞ好きに生きてください。

α波の核種の核攻撃が更に大幅に生じた可能性を どうしても捨てきれない以上
野田が首相となる日本は 虐殺をした者が勝つ という社会へと変貌をする。

このニホンという国は文明人の国ではない、蛮族野蛮人が支配統治する国でしかない。
けれども 共同体を構成する者達の圧倒的大多数は
“堕ちた”文明人つまり家畜奴隷を自覚できない者達でしかない以上
より屠殺を多くした者が幸せになる社会 へと野田首相は変貌させるだろう。

殺される側は絶対に忘れない。
それでも蓄主は
屠殺した骸へも鞭を降ろし 肉を柔らかくして売り払う事が 素晴らしい営み方
として嬉々なる絶叫を上げながら続けるのみであろう。
経営者の牧場主は カネさえ上納されれば文句も無いからね。





http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/676.html
民主党代表選中継で、NHKが意図的?とも思える大誤報。


http://twitter.com/#!/arths2009/status/108162089599778816
そういえば16時に訂正したが謝らなかった。


http://twitter.com/#!/MIYAZAKI_Takesh/status/108126130745262080
某国営放送の記者が誤報のお詫びに来ました。
訂正は流さないが、次以降のニュースで軌道修正するそうです。
当たり前ですが


http://twitter.com/#!/arths2009/status/108159748871946240
NHK虚報問題でNウォッチ9でも訂正せず、ただ馬淵陣営が決選投票で海江田氏に入れた伝えた。
この問題は一国の総理を決める選挙においてマスコミの恣意的な虚報を流して、
態度未定議員に勝ち馬に乗るように促したともいえる大問題。
NHKに再度連絡。この件の問い合わせが多いとのこと。


https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/108230617535225856
確認します。
RT
「NHK記者が馬淵選対の宮崎議員のところにお詫びに来たというのだから、誤報は本当。
そんなんですむ話じゃないだろう。」

 ↓
http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/107896336724144128
そっか、民主党代表戦、
小沢氏が馬渕に推薦人をあてがったのは海江田VS前原(野田)の二候補決戦を見据えているからか。
海江田を小鳩で支えても そもそも馬渕が居なければ負ける可能性がある。
河野太郎議員が馬渕支持を明言しているように評価が高い。

となると鹿がポイントか…
https://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/108240947967574016
ビデオをみているのですが、
「新しい情報が入りました」の3分30秒前、
海江田氏の紹介ビデオの直前では鹿野氏はジャケットを着ており、
「新しい情報が入った」と言うのに合わせて
鹿野氏がジャケットを脱いだ姿が大写しされました。
NHK 相撲 中継 合図 博打 八百長 - Google 検索
 ↓
鹿野氏 ジャケット - Google 検索
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201108300056.html
 昨年6月、9月に続き、民主党代表選で「剛腕」が敗れた。野田佳彦財務相が29日、小沢一郎元代表の推す海江田万里経済産業相を破り、新代表に決まった。小沢氏が自民党時代から駆使してきた「数の力」による勝利の方程式が反発を買い、2〜4位の「反小沢連合」の逆襲を招いて敗退を余儀なくされた。3連敗で小沢氏の求心力の一層の低下は覆いがたく、復権の道は遠のいた。



 ▽サイン

 「海江田万里氏143票、野田佳彦氏102票…」

29日の党両院議員総会。古賀一成・中央選管委員長が1回目の投票結果を読み上げた。
いずれも過半数に届かず、野田、海江田両氏の決選投票が決定。
しばらくして場内に座っていた鹿野道彦農相は着ていたジャケットを脱いだ。

「鹿野氏がジャケット姿なら海江田氏、ワイシャツ姿になったら野田氏に投票」。
4位に終わった鹿野氏から支持者への事前の申し合わせに基づくサイン。
この瞬間、鹿野陣営の野田氏への投票が決まった。




 野田氏と前原誠司前外相のグループは、いずれかが決選投票に進んだ場合、「大同団結」することで合意済み。しかしそれでは過半数に足りず、鹿野陣営が「前原・野田連合軍」と海江田陣営のどちらに協力するかが決選投票の最大の焦点だった。

 鹿野氏を野田氏支持に傾けたのは、新進党時代から続く小沢氏との確執と、強圧的な選挙手法だった。小沢氏側は、海江田氏が思ったより伸び悩んでいると分析。鹿野氏擁立の中心人物だった山田正彦前農相を寝返らせ、他のメンバーも引き抜きにかかった。

 鹿野氏は当初、周辺議員の忠告にも「山田さんはよくやってくれている」とおうように構えていたが、実際に海江田陣営に走ったことを知ると「許さない」と激怒。現執行部サイドは「この時点で野田氏の勝ちが見えた」と証言する。野田グループ幹部は29日夜、鹿野陣営の慰労会に飛び入り参加し「皆さんの支援で当選することができました」と謝意を述べた。

 ▽誤算

 「『親小沢』『反小沢』の構図になってしまったのが残念だ」。29日午後、海江田陣営の赤松広隆選対本部長は、小沢氏との関係が争点になったことが敗北につながったと無念さをにじませた。

 代表選で投票権を持つのは398人。小沢グループ約140人と連携する鳩山由紀夫前首相のグループ約50人を足しても過半数に届かない。昨年9月の代表選で親小沢系を結集しただけでは勝利がおぼつかないのは証明済み。「小鳩連合」も他グループと連携が必要なのは明白だった。

 そこで浮上したのが急きょ出馬表明した前原氏との連携。財政健全化を前面に掲げる野田氏に乗るのはハードルが高いが、前原氏なら交渉の余地はある。しかも合意に達すれば多数派も形成できる―。だが満を持した前原氏との会談で、前原氏からは幹事長などの重要ポストの提示がなく、小沢氏は前原氏との連携を断念。これを機に小沢氏の戦術は悪循環に陥った。

 ▽かいらい批判

 輿石東参院議員会長や西岡武夫参院議長の擁立案は周囲の反対で頓挫。乗り気ではなかった海江田氏の出馬をやむなく了承した。しかし海江田氏が、子ども手当見直しの3党合意見直しを突然打ち出し、積極的だった環太平洋連携協定(TPP)に慎重姿勢を示すなどそれまでの自身の政治姿勢を次々に転換。その姿はグループ内からも「小沢かいらい」と批判を招き、失速した。

 一方、野田氏は日本新党時代の「上司」である細川護熙元首相と極秘に会談し、党内への働きかけを要請。増税容認論を取り下げなかった姿勢も、海江田氏と比べ「筋を通す政治家」との見方を生んだ。前原氏が「後出しじゃんけん」の形で出馬したことも同情論となって追い風が吹いた。

 代表選が終わった29日夕、小沢氏は選対本部に集まった支持議員約50人にビールをついで回り「よく頑張ってくれた」と慰労。その裏で、側近議員に自らを支持する中堅議員グループ「一新会」と、1回生グループ「北辰会」、参院議員グループの統合を急ぐよう指示を出し、グループの引き締めを図った。

NHKは ただで済むと思っているのかなぁ?

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0EBE2E6958DE0EBE2EAE0E2E3E38297EAE2E2E2
鹿野道彦農相が座ったままスーツの上着を脱いだ。約30人の支持議員に「野田で行く」ことを伝えるサインだった。その後の投票で同陣営の議員約30人は野田氏に流れた。


 ↓

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1170.html
明日、日テレに確認します。 RT @ryosenoh: @iwakamiyasumi @Dice0225 NHKだけではありません。日テレ24はNHKの情報ですがといいながら女性政治記者(女子穴がメモ用紙を渡した後で)何回も。これで100票差にとか大差になると。



誠天調書 2011年08月29日
事実上の第二次鳩山兄内閣でしかない海江田“暫定”内閣を絶対に阻止しようとして
核テロリストが如何なる事をしてきたとしても なんら不思議ではない。

俺からすれば
この「事実上の第二次鳩山兄内閣でしかない海江田“暫定”内閣 を目指す動き」を阻止しようとする連中は
一切の例外なく核テロリストの下僕と断言しようと思う。



さて また“投票箱手品を眺める”なんて事にならなければ良いんだけどねw
連中は 恥も外聞も無く、如何なる卑怯な手をしつくそうとも勝てば官軍、を本気で信じる悪魔鬼畜だからね。


俺的には、敵が此処までの事をしてくる、という事は
逆に 敵は此処までのことをしなければ勝てない という意味であると考える。
敵の攻勢戦力が また一つ絞られてきていることも意味している。

ここまでしたら 言い訳をしたって かなり苦しい、
つまり しなくていい事までして勝ちを取りに来た という訳だ。
此方の奮戦は無駄ではなかった。
まだまだ俺は 全く諦める気も無い。





スロウ忍ブログ: 官僚ポチ野田佳彦の民主党新代表就任に霞が関は歓迎ムード。
http://surouninja.seesaa.net/article/223051748.html

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-691.html#blogcomment
最悪の結果だったな。

今後搾取がキツくなるのは目に見えているが、
それでも国民の大半は今の生活を維持するために我慢する道を選ぶのだろうな。

ホームレスの方がよっぽど心身共に健康的な生活が出来る時代がくるだろう。

キッつい搾取で精神を病んだ良い子ちゃんたちは、
己の本当の敵に気付くことが出来ず、叩く相手を間違える。
彼らは、自由な人間を妬み、自分より上だと判断した相手には徹底的に媚びへつらう傾向にある。

そんな奴隷根性丸出しの哀れな国民が今後も増え続けることを俺は心配しているよ。
物質的な貧富の差よりも、精神的なそれの方が心配だな。
文明人の共同体に生きる一般民衆が 自身を“堕ちた”文明人でしかないと自覚できない としても
別の角度で考えれば 文明人を捨てて蛮族野蛮人へと変貌してはいない という事も意味するので
まだマシと考えるしかない。
だから 屠殺されていくしかないし、俺も 彼らを救いきれない自分自身の無能をこそ恥じる。

“堕ちた”文明人な生活を捨て 蛮族野蛮人な生活を希求する存在へと変貌する個人や集団
を見分けるのは、実は造作も無いことだw きっと誰でも簡単にできるw
だから蛮族野蛮人はペテンに走る、そして“堕ちた”文明人は馬鹿馬鹿しい位に簡単にペテンに堕ちる。

俺は文明人として誇りを持って生きる、蛮族野蛮人の営み方など完全否定しかできない。
だから“堕ちた”文明人が屠殺されていくのを 哀感を持って眺めていくしかない。


文明人の共同体の上に座しては 蛮族野蛮人のコッカによって支配統治された国家社会 其れがニホンである。
蛮族野蛮人に侵略され続ける文明人の共同体 という局面を
人々の営みの現場の中で、俺は あまりに多くの場面で見かけてしまう。

そういう見方をしてしまう俺が狂っているのか?何故に誰も気付かないのだろうか?
と思うからこそ俺は此処に居る。
核攻撃に晒され 屠殺と虐殺の果てに侵略され続けていく我が民族の共同体の根底が崩壊していく姿を
諦観を持って眺めるだけではなく せめて言葉にして伝えられれば と考えながら。

 
独立を目指す というのは なんと難しいことなのだろう。
古今東西の独立を目指した者達も こんな苦悩を味わい続けてきたのだろうか?

ふと 思い返した
そういえば 30時間ほど 何も食べていない。体が重い。
日々の食事すら全くに保障できない国家社会を構築しようとする者達が
為政者として支持され続けるかどうか すら理解できない人達を 俺は尊敬しちゃうけどね。

汚染された社会で生きるしかない 千葉に住む俺は
勤勉に働き真っ当な善性をもって日々を営む事へ対しては なんら異論は無いし
其れを普通に実践し続けているが、
それでも生き延び続けられる自信は全く無いし 将来に夢も希望も無い、野田首相では。

コレが健全な社会共同体の姿だと言いきれる人を俺は尊敬しちゃうけどね。






http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/677.html
NHKが決選投票直前に馬淵が「野田を支持」と誘導し、中間派の野田への「雪だるま現象」を促した謀略報道


米国振り付けの前原総理シナリオ不発:小沢氏、極東戦争危機回避にとりあえず成功か
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26274450.html






http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/644.html
振興銀検証委が報告書=竹中元金融相らがヒアリングを拒否 (JanJanBlog)
http://www.janjanblog.com/archives/48164







https://twitter.com/#!/aomatsu_club/status/107606028060852225
28日03時09分公表。何故このわかりきった内容を今日に報道発表したか だが、
一つに新月29日は潮位差が大きく地震も起きやすい。
次に、
地震数が減っているが、大きな地震の前にもこの静穏化が起こることが、一般論として知られているからだ
と推測する。
実に単純な発想、根拠ではあるが、要注意で

https://twitter.com/#!/aomatsu_club/status/107607584957140992
29日の新月前後は要注意に変わりない。
また、地震数が減ってくると、次に起こる地震はひずみが多く溜まる分だけ大きくなる。
これも事実なので、注意すべきだ。
こうやって、学者先生らは、統計学的にはわかっていても、まだ解明されていないからと明言を避けるのだ。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6f35f8387158a4477055d7b1a262cf54
「東海地震」「東南海地震」「南海地震」が次々と日本を襲う危険性 〜「磁気異常」が多発〜

まぁ でも もう今回は無いんじゃないかな、野豚が首相になるから
でも 次にある と考えれば、その威力偵察的な意味で こっちの徹底抗戦も無駄ではなかった、
と考えれば良いんじゃないかと。



http://onodekita.sblo.jp/article/47633472.html
ネット工作員さん、ご苦労様: 院長の独り言
ウチの場合 工作員はIPなどなどを徹底的に晒していく としていく事で
工作員は逃げていきましたよw
チョット難しいかもしれないですけど 工作員を見分けて徹底的に晒していくしかないかと。

工作員は 人数を多いと見せかける ことも仕事なので、
手持ちのIPが晒されるは動きの制限を意味する。

その上で承認制にしている俺は
最近は 工作員のコメントが来た時は コメントは晒さずにIPなどなどだけ晒すをしていますw
おかげで ますます工作員が来なくなりましたw





http://twitter.com/#!/miyabinasekai/status/108197472190472192
自分の言葉に「あ〜ナルホド」と思ってるだけじゃダメなのよね。
読み取って理解した部分を自分の中に取り込んでそれを実践出来るようになって
そうして初めて習得できたことになる。
なので押しつけもしないけど ただ見て納得している気になっているだけの人は
容赦なく切り捨てられます。





posted by 誠 at 07:50| Comment(1) | TrackBack(2) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

再び核テロリストからの攻撃が有っても なんら不思議ではない。

2011-08-29 17:00 更新



http://twitter.com/#!/ettahinin/status/108062086617243648
これで 千年に一度の天災ww が首都圏を襲う事は無くなったのかな…かな?




http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/108036142842126336
第一回目の開票。
野田氏が大健闘。102票で2位に。
前原氏は74票で3位。
2位・3位連合が形成され、このまま単純な合計が可能とすると、それだけで176票。
一位は予想通り海江田氏の143票だが、2位・3位連合が成立した場合、33票下回る。
となると、鍵を握るのは中間派の動き。


http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/108038569767079936
馬淵氏は推薦人の数20票をぎりぎりクリアする24票。
鹿野道彦氏は、中間派の票をかなりの程度まとめて52票。
この両者の合計76票がどこに向かうかで決まる。
決選投票を前に野田、海江田両候補の演説。
海江田氏が「財政優先で復興ができるのか」と、財務相の野田氏を牽制。


http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/108042578359885824
馬淵氏が、決選投票になったら、海江田氏以外に投じるように自陣営に呼びかけたこと、
鹿野陣営はまとまって野田陣営に投じる意思を明らかにしたことを、NHKが伝える。
事実であるなら、
決選投票を前にして、中間派が雪崩をうって野田・前原の2位・3位連合に傾き、圧倒的に有利に。


今一度コレを
http://twitter.com/#!/arths2009/status/108045402066001920
NHKが決選投票前に報じた「馬淵、鹿野陣営が海江田以外に投票」というニュースは、
完全に情報誘導になり、報道倫理的にもかなり問題がある。
 ↓


http://twitter.com/#!/tokunagamichio/status/108072808071958528
16時02分、NHKが今訂正を入れました
「馬淵氏は決戦投票では、自分の考えに近い海江田氏に投票するよう支持していた」と。


http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/108071924864782336
NHK誤報
「馬淵は決選投票になったら、増税に反対している海江田さんに投票したいと述べていた。
 先ほどの報道は間違いだったと政治記者」
許さん!


http://twitter.com/#!/knemic/status/108072387450380288
今、さらりと #nhk がヤバい訂正を入れたけど…
「馬渕氏は海江田氏以外に入れよと言ったのではなく、
 決戦になったら増税はすべきではない
 と言っている自分の政策に近い海江田氏に入れるようにと言っていた」


http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/108075193628491776
俺も馬淵の支持候補の誤報の件は録画してた。


http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/108071924864782336
NHK誤報「馬淵は決選投票になったら、増税に反対している海江田さんに投票したいと述べていた。
先ほどの報道は間違いだったと政治記者」許さん!


http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/108073908875440128
やっぱり馬淵は裏切ってなかった。


http://twitter.com/#!/arths2009/status/108072509462679552
NHKは決戦投票前に、
「馬淵陣営が決選投票では野田陣営に」というのは間違いで
本当は「海江田陣営に」と言っていたと訂正した。

これは非常に大きな問題で、
この情報により態度未定の議員が勝ち馬に乗るため、野田氏へ流れた可能性もある。
NHKは全く逆の報道をしていたことになる。
なんてことだ!


http://twitter.com/#!/tosa_suigei/status/108073447715897344
NHKが大誤報:
馬渕候補は決選投票になったら海江田候補以外に投票するよう支持者に言ったとNHKは伝えたが
これはウソだった。
実際は馬渕氏は自分の考えに近い海江田氏に投票するよう支持者に伝えていた。

NHKは誤報で選挙に手をつっこんだ。
ジャーナリズムにあるまじき報道だ。


http://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/108072135670501376
NHK、決選投票寸前に、馬淵氏の言葉を正反対に伝える。
明らかな情報操作。
馬淵氏は、今朝の決起集会では、決選投票では政策の近い海江田氏に投票すると表明していた。
NHKは決戦投票寸前に、馬淵氏は海江田氏以外に投票を指示と大々的に報じていた。
捏造放送局。選挙妨害。


http://twitter.com/#!/BB45_Colorado/status/108078044975087616
録画を4回確認して、時間も割り出した。
NHK総合の16時の特別ニュース。16時に、馬淵陣営の動向について正反対に訂正。
決選投票直前に馬淵氏が海江田氏以外に投票と呼びかけたとNHKが報じたのは誤り。
馬淵氏は、増税反対、政策の近い海江田氏に投票と呼びかけていた。
極めて悪質な情報操作。


http://twitter.com/#!/koh_takamine/status/108071880270946304
NHK、「馬淵は海江田に投票すると言っていたと訂正!!」 悪意満々のくずNHK!!!!

http://twitter.com/#!/HarryFurumura/status/108072599325650945
これは本当ですか?そうなるとNHKの会長の進退問題にまでなりますよ。

http://twitter.com/#!/cap10julie/status/108074991718903808
事実なら誤報で鹿野支持Gが動いた可能性は?

http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/108079811003559936
馬淵グループは、馬淵の言葉を直接受けているのでNHK報道には動じなかっただろう。
しかし、鹿野系や中間派はどうだろう?
小沢系でも動揺したりしませんかね。


http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/108074908340338688
小沢Gから推薦人を借りた馬淵は、
「今朝の決起集会では、決選投票では増税反対などの政策の近い海江田氏に投票する」
と実際は表明。
が、NHKは決戦投票寸前に、馬淵は海江田以外に投票を指示と報じた。
ツイッターなどを通じて情報が流れていたはずである。
これで中間派が大きく野田に流れたわけだ。


コレで ノーサイドもへったくれ も無くなるねw

さて

http://twitter.com/#!/310kakizawa/status/108071275146129408 柿沢未途(みんなの党・衆議院議員)
野田さん、愚直に、ブレる事なく、増税大連立に突き進んでほしい。
政権維持のために主張主張を棚上げしないでほしい。
それではこれまでの政権と同じだ。

野田さんが愚直に初志を貫けば、その先にあるのは民主党の分裂、政界再編だ。
大変望ましい。



NHKが大誤報!馬淵氏が「決選投票は野田氏に」ではなく「海江田氏に」だったとNHKが訂正!

〔民主党代表選〕官房機密費で野田候補を首相にする世論誘導 : 低気温のエクスタシー
http://alcyone.seesaa.net/article/221233143.html
https://twitter.com/#!/arapanman/status/104508847519055872
週刊ポスト 9/2号:
官房機密費は毎月1億円ずつ現金で官邸の金庫に収められ、内閣交代時には官房長官が使い切る。つい最近も官邸スタッフから広告代理店に連絡「菅総理が辞める前に、いまある機密費を使い切りたい」。そして「野田本命」記事が踊り始めた。
まぁ 実弾を予想通りに飛ばした訳だ。


ところが
http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/108085907806101505
「小沢陣営の引き剥がしは熾烈を極めた。
 ここまで露骨にやるなら・・最初から人を寄越さなきゃいいのに・・」
露骨な介入が、予想された決選投票での、ほぼ一致して野田に流れた原因との見方
・・ 鹿野陣営選対幹部
小鳩は実弾を飛ばさずに真っ向勝負で
だからこそカネの力に借りないからこその 言葉と理念を尽くしての営業行動なのにね。
人と言葉を尽くしての営業活動は 社会に生きる者としての強さなのにね。
其れを嫌がる者に 人の心の深さを理解する力量は無い。
ま 要するに 言い訳だけは死ぬまで繰り返す者達 な訳だw

けれども そういう状況下で、あの人数 177 を集めた、コレこそが希望なんだろうね。
さぁ まだまだ これからだね



あっという間に 立ち行かなる事は受け合いだからね

http://twitter.com/#!/tutinoue/status/108086885183791104
脱税疑いの社長から、野田献金疑惑
http://blog.livedoor.jp/yukatatu1215/archives/1342377.html ←これが官僚の脅し報道。

この平成23年税制改正 ー所得税・資産税ー
http://www.bizup.jp/biz_member/kigyo/report/repo_t32.pdf

…中身や、TPP,FTAの中身を議論させずに、官僚が法案を通したら、お払い箱かもね。。
http://twitter.com/#!/portal311/status/107456694954622976
でもこの5ヶ月の間で最も驚いたのは
夕べの「朝ナマ」で政治家たちが原子炉が月単位で冷えると思ってたこと、
放射能の放出が終わったと思っていたこと、
海外が伝えている真実を全く知らず上杉さんの指摘に下を向いてしまった面々の映像を見た事かな。

あれほど無力で無様な政治家の姿は無いと思った


野田佳彦新代表誕生で財政逆噴射不況リスク急増: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-6b8e.html

スロウ忍ブログ: 民主党代表選の決選投票の結果、松下政経塾出身で財務官僚ポチの野田佳彦が次期首相に決定。社会保障改悪と増税の嵐が吹き荒れる悪寒。
http://surouninja.seesaa.net/article/223010551.html




http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/108090791381041152
こういう議員がいるから・・民主党は迷走するのです
QT;
「ワタシは・・1回目、前原さん・・決選では、野田さんに投票しました。
 でも・・野田さんの復興財源増税には反対です」
関東地区選出議員
名前を出してよ

http://twitter.com/#!/ryupon_03/status/108080958623842305
【野田・民主新代表が記者会見「解散はありうる」】
⇒党両院議員総会の演説では
「私が仮に首相になっても内閣支持率はすぐ上がらない。だから解散はしない」
と語っていたが、修正した。

意見変わるの早すぎw
あ もうダメだwww

http://twitter.com/#!/tutinoue/status/108089230038810624
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011082900567&g=pol
民主党の小沢一郎元代表は29日午後、海江田万里経済産業相の陣営の会合で、
「野田(佳彦次期)首相には頑張ってほしいし、支援したいが、これからの態勢次第だ。
 言葉だけの挙党一致かどうか見極めなくてはならない」
と述べ、党執行部人事などを見た上で協力するかどうか判断する意向を示した。 
(2011/08/29-16:54)
小沢は全く諦めていない。

ならばよし だ。
こっちは こっちで 戦い続けるのみだ








2011-08-29 14:45


http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108045352749379585
しゃあない、日本の終わりを見届けますかw ほんと、政治ってのは恐ろしいねw


http://twitter.com/#!/arths2009/status/108045402066001920
NHKが決選投票前に報じた「馬淵、鹿野陣営が海江田以外に投票」というニュースは、
完全に情報誘導になり、報道倫理的にもかなり問題がある。


http://twitter.com/#!/arths2009/status/108049602153938944
NHK、開票の発表前に野田当選で速報出す。
たぶん票の厚さで一目瞭然。見た目でわかったが、まさか速報を出すとは思わなかった。
有効票392票:野田ー215、海江田ー177


http://twitter.com/#!/arths2009/status/108050475500318721
総数395票で無効が3票、有効票392。票差38。
海江田氏も少しは上積みできたが、小沢Gにとってはいずれにしても痛い。


http://twitter.com/#!/arths2009/status/108051319289430016
野田氏、ノーサイド宣言。怨念を終えた政治、一人一人かけがえのない同志である。
坂道を押し上げる雪だるまの話。だんだんと雪だるまは大きくなるが、
あの人が嫌いだとか手を抜いたら転がり落ちてしまう。
今は落ちている状況。
大きくなっていてかさばり合っている。

http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/108051126821208064
結局、民主党の議員て、
菅政権の失敗から何も学ばないか、
菅政権の政策は正しかったと信じている奴等が凄く多いということか。
駄目だな。

次の選挙で民主党終了
俺は まだ諦めないけどね。


http://twitter.com/#!/arths2009/status/108052002864500737
代表就任のあいさつで野田氏は、
過去の功労者として鳩山、菅の名前をあげたが、小沢さんの名前を言わなかった。聞き逃したか?
それとも意識的にあげなかったのか?

前原を阻止しただけマシ とするしかないのか。

核攻撃を受け続けながら夢も希望も無く戦い続けるしかないのか。
やっぱり哀れな子羊達は民族浄化を受け続けるしかない、ということになった。

実弾が飛んだようだね、おそらく官房機密費と外交機密費、+αの。
逆に言えば 小鳩は実弾を飛ばさなかったという事だ。
それで この数字が出た、177。その数字に希望を込めるしかない。
小沢が自民党を飛び出した羽田・小沢派ら自民党議員39名の不信任案の賛成時 それは39人だった。

ならばよし だ。


さて 頑張るしかないね。
俺は諦めない。

http://twitter.com/#!/duduee/status/108042820950036480
野田の勝利は国民が仙石野田の悪さをよくわかってないわけだから、仕方ない結果。
民主党の中の野田を選んだ者達がバカ というよりも、国民が まだまだバカなんだ。

もっとひどい目に合わないとわからないんだ。
やだなー。今よりひどい世の中なんて・・・



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E
2006年4月7日の民主党代表選で小沢は119票を獲得し菅直人を破り、第6代の民主党代表に選出された。

両院議員総会の演説で小沢は、
「変わらずに生き残るためには、変わらなければならない」
という19世紀のイタリア貴族の没落を描いた映画『山猫』の一節を引用し、
その上で「まず、私自身が変わらなければなりません」と述べ、「ニュー・小沢」を印象づけた。
野田は菅と同じ事を言った「ノーサイド」。 つまり愚か者として生きていく という事だね。

菅直人という精神障害者を引き摺り下ろして 口先政治という真性売国奴へはバトンを渡さなかった。
それだけで良しとして、
後は 豚を如何に飼いならしていくか の戦いをしていくしかない

http://twitter.com/#!/arths2009/status/108054041958957056
鳩山元代表のコメントがなんか清々しさがあって違和感があるのは気のせいか?










2011-08-29 12:45 更新

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107948020917731328
テレビ朝日、朝からすげえなw
民主党代表選予想、自称専門家4人の意見が、2回目の投票で海江田が負けるってなってるw
国会運営が持たないとか、選挙に不安のある若手がほかに流れるとかw
前原や野田で国会運営できんの?w

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107990215586611201
フジテレビもすげえなw
2回目の投票で、
海江田の対抗馬に中間派から他派閥からなにからなにまで全部が群がるような情報誘導やってるぜw
凄まじいまでの抵抗だw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107950604055363584
テレビ朝日の「世論操作」によれば、増税支持が5割超。
どっかの電波芸人いわく「国民は覚悟を決めている」ということで、野田の勢いが増している
ってことらしいw
そんなに増税したけりゃマスコミ税作っておまえらが払えw
ていうか、その前に電波利用料払えw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107952552854814720
さらにテレビ朝日の街の声「私は前原さん、決断力と行動力と若さ」w
決断力?w 行動力?w 前原のどこにそんなもんがある?w
よくもまあ、ものを知らないアホを捕まえたもんだw


http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107948827205566464
テレビ朝日で山本一太がエラそうなこと抜かしてるが、
三党合意以前に国民との約束が重要なのは当たり前だろw
レームダック政権に政治ができるかみたいな話してて、
ヤツらが党内の合意もなく勝手にやった約束守れって、そりゃ都合がよすぎるべw
自民党は引っ込んでろ
馬淵澄夫君を支持する|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり
軽い御輿で集団指導体制を確立するという手法を否定して
この男は個人へ権力を集約させる手法がお望みですか?w へーw ふーんw ほーw



http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107993650063093760
民主党代表選、ぼちぼち開始だな…。さてどうなる? ( #livedpj live at http://t.co/6HDdXdl)

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107995730928599040
さて、マスコミさんたちのグチャグチャぶりを同時並行で眺めながら見守るかw
前回の代表選で、大半の民主党議員が反省していることを心の底から願うよw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108002169638236160
USTREAMの民主党代表選中継、気づいたら13000人を超えてるなw
( #livedpj live at http://t.co/6HDdXdl)

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108004438131736577
一方、マスコミのほうは、演説など無視でどうでもいい放送をしてるw
まあ、予想通りだけどw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108003466630279169
馬淵の人生セミナーですか、これは?w

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108005739603304449
馬淵は確かに演説ではいいことを言うが、
前回の代表選の「熟慮の結果、菅直人支持」を忘れちゃならんぜw
それで大臣ポストつかんだってのもあるしなw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108000981635182592
とある方面から、海江田に某中間派グループがついたという情報が入った。
それなら一発で決められるかもな。

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108006238125703168
海江田、頼むから失言だけはするなよw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107999184803737601
前原演説は完全に「言い訳」になってるなw 釈明会見かよw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108000242619777025
前原…鳩山政権で「面従腹背」してたというヤツが、合意に基づくどうたらこうたら抜かしてもねえw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108011105846165505
野田も昔話シリーズかよw 映画でも作ってろよw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108013132345114625
野田は次の代表選のために、実は自分は面白いキャラなんだよって話ばかりしてんじゃねえだろなw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108014110100307969
中産階級を厚くするというのなら、
増税、とくに消費税増税なんてのは、とんだ愚策だと思いますが、野田さんw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108016190579937280
鹿野はわりとまともな部分もあるんだけどな、どうせ小沢さんたちを座敷牢から出さないだろうからな。
政策について語ってることだけは評価する。

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108012459750735873
政策が政策がと言ってる人が多いわりには、
いまのところ唯一まともに政策について話した海江田演説の評判が悪いのは、
いったいどういうことなんだろ?w
昔話よりよほどマシw

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107970903110983681
今回の民主党代表選が小沢派と反小沢派の対決というのは歴然たる事実。
2009年の選挙で国民は小沢とその政策を選択し、それを反小沢派によって邪魔されてきたのだから、
当然に必要な戦いなのだ。
政局という言葉に悪いイメージがついてまわっているが、
公約をめぐる権力闘争のなにが悪いというのかね?

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107973421719232512
権力闘争をやってる場合じゃないって意見も同様のことが言えるな。
権力取らなきゃ、どんなにいい政策掲げたって実現できやしねえんだから。
原発にしろ震災復興にしろ経済対策にしろ、
権力持ってる連中にやる気がなかったからいまの混乱がある。
ダメなヤツらと議論ごっこしてる余裕なんかないのだよ。

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108021005062119424
ぶっちゃけ、演説はどうでもいいよw 所詮、代理戦争なんだからw

アメリカへカネを献上する権力争い→良い権力争い
自主独立を本気で考える為の権力争い→悪い権力争い
権力争いをそもそもしない→家畜奴隷


http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108019070456172546
いよいよ演説終了だな…さて、どうなる?
( #livedpj live at http://t.co/6HDdXdl)
http://twitter.com/#!/kagiwo/status/108022590492250112
不正がないように、よく見ておかないとなw
さすがに400票程度でやるのは難しいとは思うが、念のためw






2011-08-29 06:45 更新



臨時更新、“とりあえず更新”なので 後で書き直す と思う。

あくまで俺のキチガイな邪推であって欲しい。
だから 俺の言葉は一文字たりとて信じてはいけない。

誠天調書はガセネタを飛ばす信用ならないブログで在ることを証明する話であることを 心から祈る。



福島第一原発のライブカメラに怪しい人物→市川市の放射線量が異常…一体何が起きているのか
http://pomnew2.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

ネットゲリラ: 謎の人物が謎のメッセージ【福島第一原発】
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/post_6c1f.html



2011.08.28 10:00-11:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=C4Xfo23IBaM



千葉(千葉)の過去天気 - (2011年8月28日) - 日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/past/detail/pref-15.html?year=2011&month=8&day=28
千葉の風向きは北東から


ガイガーカウンターGM10による放射線の測定 市川市
http://www.geocities.jp/gm10_graph/
http://mkt5126.up.seesaa.net/image/110829-01.png




千葉県鎌ケ谷市ガイガー
http://island.geocities.jp/gaigaicount/


ガイガーカウンタによる放射線量測定 日野市
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html

ガイガーカウンター@東京都国分寺市
http://www.sharing-info.net/Geiger_counter.html




209 :名無しさん@涙目です。(富山県) 2011/08/28(日) 21:18:19.17 ID:GtdgvAEw0
おいおいamazon大丈夫か?

217 :名無しさん@涙目です。(群馬県) 2011/08/28(日) 21:20:24.63 ID:A88PIfAx0
>>209
あそこは殆ど船橋だからセーフ
場所的にコレが近い
 ↓
Radiation Alert @ Urayasu 浦安市 千葉 ガイガーカウンター
http://www.ustream.tv/channel/%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E6%B8%AC%E5%AE%9A-%E5%8D%83%E8%91%89

県別ガイガーカウンターまとめ/千葉
http://atmc.jp/geiger/?city=%E5%8D%83%E8%91%89



放射線情報 計測地点一覧 - Yahoo! JAPAN
http://radiation.yahoo.co.jp/list/


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/

取手市を中心に近隣の自治体による測定結果 けんなん放射線量マップ(クラスタ版)
http://toride-go.appspot.com/rmap/latestCluster

埼玉
http://www.asahi-net.or.jp/~qv4t-ozw/saitama-rad.html

全国
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html


あまり変動が無い? ただし


誠天調書 2011年08月13日 既に311の時点で 千葉県市原市五井から先に 核攻撃が始まっていた。

誠天調書 2011年07月11日

誠天調書 2011年07月09日

誠天調書 2011年05月28日

で懸念したように
核種がα波の場合の放射性物質 ウランかプルトニウムなどのみが大量放出されていた場合は?
という可能性が僅かに残る。

プルサーマルをしていた福島第一原発は?


誠天調書 2011年08月18日: 東京は、α線を出す核種だけで、放射線管理区域レベルの汚染が在る
【初音ミク】原子核・放射線物理入門 ‐ ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13926541
5:45〜は α波やβ波が如何に危険かの説明も とても分かりやすく解説している。


被曝の話を少しはするマスコミ新聞テレビ大手メディアだけど
セシウムの話をしていても ストロンチウムやウランやプルトニウムの話はしていない。
その意味は何故か?

民主党代表選直前 というタイミング的な事を考えても
再び核テロリストからの攻撃が有っても なんら不思議ではない。

あくまで俺のキチガイな邪推であって欲しい。
だから 俺の言葉は一文字たりとて信じてはいけない



誠天調書 2011年05月03日 危険な放射能汚染の状況下でも生き残るには、その1。 
http://mkt5126.seesaa.net/article/198947556.html

原子力発電所等周辺の防災対策について:文部科学省
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19800630001/t19800630001.html

家庭内及び個人が利用可能なものによって口及び鼻の保護を行った場合の1〜5μmの微粒子に対する除去効率

物質      折りたたみ数     除去効率

男性用木綿ハンカチーフ  16      94.2%

トイレットペーパー    3       91.4

男性用木綿ハンカチーフ  8       88.9

男性用木綿ハンカチーフ しわくちゃにする 88.1

けばの長い浴用タオル   2       85.1

けばの長い浴用タオル   1       73.9

モスリンのシーツ     1       72.9

ぬれたけばの長い浴用タオル 1      70.2

ぬれた木綿のシャツ     1      65.9

木綿のシャツ        2      65.5

ぬれた女性用木綿ハンカチーフ 4    63.0

ぬれた男性用木綿ハンカチーフ 1     62.6

ぬれた木綿衣服       1      56.3

女性用木綿ハンカチーフ   4      55.5

レイヨンスリップ      1      50.0

木綿衣服         1       47.6

木綿のシャツ       1       34.6

男性用木綿のハンカチーフ 1      27.5

注) 表3は、一般公衆が家庭内の手近にある布や衣類を使用した場合のエアロゾルの除去効率のめやすを示すものである。
この除去効率は、人の呼吸方法及び衣類の使用方法によって大きく変りうるものであることに留意すべきである。
なお、防災業務関係者の保護具としては、専用の防護マスクを準備すべきである。

くやしい 情報を追いかけるのが遅れた。

もう手遅れに近いし、俺のキチガイな邪推であって欲しい と心から祈るんだけど
避難 もしくは N-95マスクをする事 も万が一に備えて念頭へ置くのも悪くないかもしれない。

在日米軍の動きは?


http://twitter.com/#!/natsumetaira/status/106303412626407424 8月24日
在沖米軍の警戒レベルがブラボーに上がっている。何があったのだろう?


http://twitter.com/#!/natsumetaira/status/106361572900880384
在沖米軍の警戒レベルが上がり、
外部からの攻撃が多少なりとも想定されているにもかかわらず、
県民にも観光客にも報告はない。

これが日米同盟であり、隣人であり、トモダチの実態!
軍事基地は、防衛拠点ではなくターゲットであることは
広島やパールハーバーが示している。

http://twitter.com/#!/natsumetaira/status/106668100048527360
在沖米軍の警戒レベルのソースについて、何件かの質問を受けました。
私は基地に表示されている看板を確認しているだけです。
ネット等の他の確認方法をご存知の方がいればお知らせ下さると嬉しいです。
今後も変化に気がつけば直ぐにお知らせします。

http://twitter.com/#!/natsumetaira/status/106672190472196096
米軍の警戒レベル : 住民の命と生活に直結する情報だ。
マスコミが速報を流すべきニュースだと思う。速報を流すように声をあげよう!

http://twitter.com/#!/natsumetaira/status/107076111250370560
在沖米軍の警戒レベル : 本日(8/26)も、下から二段目のブラボーのまま。

http://twitter.com/#!/ogatasouitirou/status/106007757085356032
百里基地:14機が那覇で訓練 節電理由、飛行数1.8倍に - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20110823rky00m040001000c.html
もしかして節電は表向きの理由で


http://twitter.com/#!/cui4ying1/status/106314192386142208
自衛隊も百里基地から那覇へ、F15が14機もパイロット&整備士etc.
空自、節電との戦い 電力に余裕ある沖縄へ移って訓練
http://www.asahi.com/special/10005/SEB201108250003.html
110人付きで1ヶ月滞在。
神浦氏には「節電を避けて訓練」だが信じがたい、と。北朝鮮はロシアと蜜月。尖閣南沙?


http://twitter.com/#!/kamiura_jp/status/105806092348567553 神浦 元彰
那覇基地(沖縄県)に百里基地から
F15戦闘機など14機と、パイロットや整備士110人が、明日より1ヶ月間、
移駐して戦闘訓練を実施する。

空自は関東の「節電」のためと説明。
むろん冗談と思う。

この時期、
米空軍のF22が飛来できない(飛行禁止)ので代役ではないか。
北朝鮮の有事に備えたか。

2011.08.23 明日から1ヶ月 百里基地のF15戦闘機 那覇基地に移駐 「節電」理由 日本軍事情報センター
http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_968.html

茨城県の北部の百里基地 から逃げたんじゃね?
それにしても、F22戦闘機の飛行禁止は長すぎる。
昨年11月にアラスカで起きた墜落事故を受けてとられた措置である。

百里の305飛行隊が那覇に移駐訓する練について 
http://www.kamiura.com/remail/continues_496.html
これは嘉手納基地の米空軍のF15戦闘機部隊の一部撤退と密接に連携していますから、意外と早い新たな展開が見られる可能性も出てきたと考えています。


2011/08/22 http://minkara.carview.co.jp/userid/1054584/blog/23578245/
一昨日の土曜日、米軍の横田基地祭に行ってきました。
お目当てはF-22ラプター。
しかし5月頃からパイロットの不調が続出 やはり来てないorz
予想していたとはいえ ちょっと残念。


http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210825003.html
来日していたアメリカのバイデン副大統領が、帰国を前に横田基地で演説し、在日アメリカ軍の役割の重要性を改めて強調しました。

 バイデン米副大統領:「アメリカは太平洋地域の安定をもたらす力であり、その地域の重要性は今後、増すことになるだろう」
 バイデン副大統領は、「トモダチ作戦」に尽力したアメリカ軍関係者らを前に演説しました。北朝鮮の核開発問題などを例に挙げ、日米同盟の重要性を強調し、アジア太平洋地域の安定に在日アメリカ軍が大きな役割を果たしているとアメリカ軍関係者を激励しました。被災地の訪問など日本での一連の日程を終えた副大統領は、24日夕方に特別機で帰国の途に就きました。


再爆発の懸念を抱えているのは政府最高首脳  - 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f5749771fef216813661d00421e3e7a3
建屋が台風などで倒壊し6400本の使用済み燃料棒が地上に転がり落ち、大気と触れれば中性子と反応して核分裂が起き、決して大げさではなく日本どころか北半球全体に生物が住めなくなる可能性がある。

福島第一では、合計合計10421本もの使用済み燃料棒が 原発内各所プールに保管されていると言われている。

日本各地の原発が同じような状況で、本当のことを言えば原発を止めたって止めなくたって状況はほとんど変わらない。ぼくらは幸運なことにも、首の皮一枚でつながっているにすぎないのだ。


8月14日に、福島第一原発敷地内で「地割れ、水蒸気が噴出している」という情報が流れた。メルトアウトした燃料がどこまで行っているのか誰にもわからず、これが水脈に触れれば再爆発の懸念がある。

チェルノブイリではぎりぎりのところでそれを阻止したわけだが、犠牲となった多くの軍人が命を落とした。

菅首相は14日夜、民主党若手議員らと会食し「東京、神奈川から3千万人が移住するような事態も想定して決断しないといけない。だから『脱原発』なんだ」と述べたそうだ。おそらく「地割れ、水蒸気が噴出」という状況を前提にしての発言だろう。

そうなった場合、首都圏の3千万人の他に、東北1000万人。北関東700万人。北新潟100万人、合計4800万人もが移住しなければならなくなる──という人もいる。年内にそういう事態を迎えたとしても、決して不思議ではない。
脱原発というお題目を唱えるだけだと何も起きないけど
脱小沢すら止めると 福島で不思議な爆発が起きる というわけですねw













事実上の第二次鳩山兄内閣でしかない海江田“暫定”内閣を絶対に阻止しようとして
核テロリストが如何なる事をしてきたとしても なんら不思議ではない。

俺からすれば
この「事実上の第二次鳩山兄内閣でしかない海江田“暫定”内閣 を目指す動き」を阻止しようとする連中は
一切の例外なく核テロリストの下僕と断言しようと思う。



さて また“投票箱手品を眺める”なんて事にならなければ良いんだけどねw
連中は 恥も外聞も無く、如何なる卑怯な手をしつくそうとも勝てば官軍、を本気で信じる悪魔だからね。



http://twitter.com/#!/search?q=%23前原引っ込め
昨日の夜から突然にネトウヨが大量出没、
そんなに急に一斉に出てきたら
 工作員への指示が有ったようで(当初はスルー予定だったみたいだねw)
と邪推しちゃう俺がオカシイのでしょうか?w

甘いなw
俺なんかは速攻で分かるから すぐに こうして書いちゃうw
情報流通の現場で 自分で適切に判断できない暗愚な工作員を大量に抱えても
同じ過ちを何度でも繰り返すだけなので むしろ こうして逆手に取られちゃうよ?w


俺は 自分が適切に行動できているかどうかなんて全くに自信が無い。
ただし、必要な時は果断に行動する 速さをこそ重要視する、という事を考えている。
現場では 論理性や正確性よりも速さで機先を制する事こそが戦いを決する という場合もある。

という訳で もう そのハッシュタグは使わない方が良いですよw






倉重・星・橋本三○鹿トリオ&野田氏増税論の誤り: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-ef02.html


やっぱり、毎日がけっぷち なにがなんでも小沢復権させねばな
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-687.html


やっぱり、毎日がけっぷち 残念ながら、菅直人は日本国民の代表なんだよ
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-688.html




http://twitter.com/#!/Todaidon/status/107436706206191616
福島県産の桃は、カリウム40の推定値20ベクレルを差し引いても市民測定所のデータをみると、
食べるのは戸惑いますね。
http://www.crms-jpn.com/mrdatafoodcat/food_fruits.html


http://twitter.com/#!/gu_tomi/status/107441876390518784
宮内庁への献上桃でさえ50Bqでしたから。







ガイガーカウンターがやってきた。
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/28dda7e8bf47e7d3011eca0e31670990
TERRAというメーカーのもの ガンマ線 ベータ線がはかれます。

屋内0.09から0.12μsv/h (これはγ線の方でしょうか)

ベータ線は0.05!? まだよくわからないのですが ぎょっとしました。
この中で生きているのだ という実感

まさに 東日本は腐海に沈んだ という言い方しか無いよね




posted by 誠 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

小沢は何故に碁が強いのか? その意味を小沢信者は もう少し高く評価した方が良い、かと思う。

小沢を争点化しようとする日本記者クラブの思考停止|永田町異聞
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11000177956.html


http://twitter.com/#!/search?q=%23前原引っ込め

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107346146489409536
民主党代表選の共同記者会見を見ていて思うわけだが、
前原っていったいどこの国の政治家なんだろう?w
どこの国の民主党代表になりたいと思ってんだろうね?w
これ、相当墓穴掘ってる気がするなあw
選挙期間作ったの、乗っ取りグループからすると大失敗だったんじゃねえの?w
#前原引っ込め


http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107340319992971264
民主党代表選の共同記者会見だが、
候補者が答えている間に、質問者が遮るのってずいぶんと態度デカイなw
日本を壊すだけの連中のクセにw #前原引っ込め


http://twitter.com/sekilalazowie/status/107337681385693184 kilalazowie
星はほんとにヒデーな。
海江田氏に「小沢氏党員資格停止」集中質問で吊し上げ。
クズすぎる。
海江田氏、公平に質問して と反論。
星は石川議員裁判の中身は知らんのか
#前原引っ込め


http://twitter.com/#!/sekilalazowie/status/107480733160968192
今日の記者クラブ会見は、
星が海江田を叩く。
橋本が落ち目の野田をダシにして
マニフェストの進化というマニ否定の前原を養護する恰好で民主党全体を叩く。
倉重は前原誠司とカネを形式的として総理の覚悟を確かめる役割分担。

特に星浩と橋本五郎が高圧的。
読売と朝日のCIAコンビ。

#前原引っ込め


http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107360435635884032
記者クラブ連中による、小沢ネタによる海江田集中攻撃は、
小沢グループほかの結束を強める結果になると思うがねw
前原のアメポチぶりも目立ってたしなw
マスコミのアホども、完全に墓穴掘ったとオレは思ってるんだけど、どうよ?w
#前原引っ込め


http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107336634575495168
民主党代表選の共同記者会見、海江田に対して小沢さんネタの質問攻撃が続くw
前原の外国人献金やヤクザ献金はどうなん?w
それこそ党員資格停止じゃ済まない問題なんじゃね?
さすがは記者クラブだな、恐れいったよw #前原引っ込め


http://twitter.com/waga_michio/status/105933715548549120 waga_michio
グレーでも公判中なら党員資格停止されているのに、
違法献金しても記者クラブメディアを優遇すれば代表戦筆頭候補ですか そうですか
#前原引っ込め


http://twitter.com/kagiwo/status/107343666204520449 kagiwo
前原「オバマ政権は、自由貿易に関してはすべてTPPでやると言っている」
だからなによ?w アメリカがどう考えてるかなんてカンケーねえじゃんw

#前原引っ込め




http://twitter.com/#!/sekilalazowie/status/107289284486242304
昨晩の上杉氏(@uesugitakashi )
「暴力団関係のことで言うと、メールを受け取ったら芸能界を辞めなくちゃいけないけど
 お金を受け取ったら立候補できるらしい(フロント企業からの献金疑惑)」
#前原引っ込め


http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107290930461155328 kagiwo Takafumi Kizaki
鹿野、馬渕のような「記念出馬組」はどうでもいいとして、
意外にも前原は野田にさえ負けたりしてなw
なにが起こるかわからんぜ、この選挙w #前原引っ込め


http://twitter.com/#!/sekilalazowie/status/107308586400624640 sekilalazowie ゾーイ
4件で25万円 子息2人各1万円 計3万円 前原、在日外国人の認識あり。
受領担当者は認識なし。
他、日本名の在日外国人から29万円。
初めて会った人に元暴力団かどうか聞かないので知らなかった、と。
公民権停止かの案件。
政治とカネで騒いだメディアが誠司とカネにだんまり。 #前原引っ込め


http://twitter.com/#!/minkanjindesu05/status/107447278813462528
前原「外国人と知ってはいた。しかし献金を受けていたとは知らなかった」
だから国民は許せと。 首相になっても国民に許しを強制するのでしょうネ。
#前原引っ込め


http://twitter.com/#!/ngc3333/status/107435865176948736 ngc3333 ましゅマロ
「前原誠司の役割は、小泉純一郎の郵政民営化に比べれば、TPPの推進にあるかも知れません。
 TPPという大義名分の前に対抗勢力を葬り去るつもりでしょう。
 =前原誠司 TPP・増税 (民主党をぶっつぶす) TPPによる日本売国」
#前原引っ込め


http://twitter.com/#!/ngc3333/status/107444585277562880
「日本政府は気前よく2兆円をポンと貢いだのだった。
 そしてこの交渉の窓口となったのは、
 アメリカの言いなり代表「前原誠司」と悪の親玉JR東海会長「葛西敬之」。
 この二人は何の担保価値もない紙屑同然のカルフォルニア州債を2兆円で買ったのだった。」
#前原引っ込め


http://twitter.com/#!/siinoha/status/107445397861040128
「大連立」前原氏は明言、他氏は慎重
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/584.html
#前原引っ込め


http://twitter.com/#!/upshylon273/status/107453453818793984 upshylon273 ゆきとらにゃん
前原総理は危なっかしくて仕方ない。
菅で経験。首相が不適格者でもなかなか下ろせない事が。
菅辞任に追い込むために政治空白の長かった事と言ったら。。。
前原を総理にしたが最後、菅の二の舞は間違いないんじゃ。。?
#前原引っ込め


http://twitter.com/taknom/status/107304683508473856
前原氏の推薦に、子供に20mSv浴びせて平然としている林久美子氏が入っていますね
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-565.html
文科省政務官・林久美子の秘書の子殺し暴言 | カレイドスコープ
#前原引っ込め


http://twitter.com/_yukilin/status/106319317003542528 _yukilin
“そもそも首相の器にあらず [田中康夫 にっぽん改国] http://t.co/Y5HPUMi
前原氏には「説明責任」がある。
「2年間に脱税2億3600万円で逮捕された暴力団元構成員とは「6、7年前からの知り合い」
 と参議院予算委員会で答弁したのは今年3月4日」
#前原引っ込め ”


http://twitter.com/rolling_bean/status/106136264247484416
http://www.twitlonger.com/show/cjk1th
#前原引っ込め RT @TsukiMasa:
”この人物は1988年に覚せい剤保有で逮捕された暴力団関係者。
 前原氏は「6、7年前」からの付き合いで「パーティー券をお願いして買ってもらった」と認めました。”
―「前原外相 外国人から献金 規正法に抵触 暴力団関係者からも」
 http://t.co/Sb5YHTf|しんぶん赤旗


http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/107313500531064832
#前原引っ込め アウト!!
RT @SeijiNews24: 毎日新聞 - 前原前外相:外国人献金 新たに3人1社
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110827k0000e010056000c.html
  民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日、東京都内のホテルで記者会見し、05〜10年の6年間、同氏の政治団体に在日外国人3人から5万円、同氏が代表の民主党支部に在日外国人が代表取締役を務める法人1社から29万円の計34万円の献金を受けていたことを新たに明らかにした。すでに全額返金したという。

 今年3月に発覚し、外相辞任につながった在日外国人女性からの25万円とあわせ、計59万円となる。個人のうち2人はこの女性の息子で各1万円。別の個人から3万円の献金を受けていた。前原氏は「私は在日外国人と認識していたが、献金を頂いているという事実を知らなかった。いずれの方も日本名で社会的、経済的活動をされており、献金を受領した(事務所の)担当者は外国人と認識し得なかった」と説明した。法人については、前原氏も代表取締役が在日外国人とは知らず、3月に献金問題で外相を辞任後に代表取締役が申し出たという。

 政治資金規正法は外国人や外国法人からの政治献金を禁止している。

 前原氏は会見後、日本記者クラブ主催の共同記者会見で「知らなかったことは正さなければいけないが、自らが手を汚して何かをしたことはない。国会で追及があると思うが、真摯(しんし)に答え理解いただく努力をしたい」と述べたが、他陣営からは、前原氏が首相になれば国会審議で野党に追及されると懸念する声が上がっている。


http://twitter.com/#!/minkanjindesu05/status/107475237934874624
#前原引っ込め
前原が外国人から献金を受けていた事実を また明らかにしました。
こやつ「真っ黒くろすけ」だね。説明責任を果たしているツモリらしい。
公然と法律違反をしていて多くの国民が許すと思っている?


http://twitter.com/satoshithem/status/105937684383531008
RT @minorucchu: 前原といえば、安保・防衛利権。  #前原引っ込め
http://t.co/iSNpguY
http://p.twimg.com/AXhcEsxCIAA0n5s.jpg
うはwwwwww この写真は見た事なかったwwwwwwwwwwwwww


http://twitter.com/#!/Jophann/status/106672376703492096 @tokudasu 徳さん
いい加減にしろ。くそメディア。
俺の周りには一人もおらんぞ。気持ち悪いマスコミの前原一押し。放射能以上に危険。
#前原引っ込め
☞ 「世論は40%が「前原氏に期待」ポスト菅めぐり」
  http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210822013.html


http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107290071375429632 kagiwo Takafumi Kizaki
#前原引っ込め に関する話。誠天調書さん( http://t.co/uvYE6ZC )に書いてあったので
ググり直してみたら、確かに13万7000件から11万4000件に減ってるw
素晴らしく露骨よなw
テレビでも「海江田じゃまとまらん!」なんて話ばっかりやってるしなw


http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/107304199825534976 jhatajinan ハタ次男
#前原引っ込め 前原引っ込めの検索結果については
ジャネッター1400Twitter60ってことがあったねwww

国産Twitterクライアント「Janetter」
http://janetter.net/jp/


http://twitter.com/#!/minorucchu/status/106396528876339200 ジャーナリスト 田中稔

これで前原外相は辞任した。外国人献金(黒塗りの部分)。 pic.twitter.com/58ftYxs
http://p.twimg.com/AXn_FE1CQAE0aam.jpg


http://twitter.com/#!/minorucchu/status/106956671393333249
こんな文書も議員会館に投げ込まれた。pic.twitter.com/pTMiyfD
http://p.twimg.com/AXv8hqUCAAAbJp-.jpg


http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107405611330842624
前原が「応援番組」に登場。聞きたいこと山ほどあるなあ。
( #maehara live at ustre.am/CuLG)

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107407061712777216
以前発覚した外国人献金は完全に違法。
いま検審基礎になってる小沢氏の件は、総務省がただの期ズレと認めてる。
前原が代表候補で小沢氏が党員資格停止。この違いはどこに?

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107407909004124160
国交相時代に、高速道路無料化に反対で、鳩山首相に「面従腹背」したと認めたそうだが、
マニフェストを軽視しすぎではないのか?
国民との約束が守れない人間が首相になれるのか?

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107408573981655041
共同記者会見で「アメリカはTPPでしか自由貿易を考えてない」という発言があったが、
なぜアメリカの都合が最初にくるのか?
重要なのは、日本にとって利益があるかどうかではないのか?

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107411735421517824
尖閣の対応について政府全体で決めたとあったが、
それであれば、高速道路無料化の問題もそうするべきではなかったのか?
大臣だけでマニフェストに関わる問題を独断で面従腹背は問題ではないのか?

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107414380215414784
消費税の増税を考えているようだが、
現在税収約13兆円に対し、輸出企業の戻し税4兆円という状況。
消費税増税は大企業に対する補助金に等しいと思うが、それについてどう考えるか?

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107414692842061824
質問に答えるには、あまりにも時間が短すぎないか?

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107415089560293376
前原の「応援番組」だからしょうがないが、
あまりにも短い上に、ツッコミないし、人数も集まってないし、ほんとヒドイな、これ…。

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107415814285697024
なんで献金の問題がさんざん言われるかというと、
マスコミ捏造の「政治とカネ」攻撃を小沢氏に繰り返していたひとりだからじゃないか。

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107416412733181952
国民は主権者。生活も国の行く末もかかってる。
そりゃあ言葉尻のひとつひとつを突っ込むのは当たり前のことではないか。

http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107419526957768704
前原ツイッター集会なるものが終了。
なぜかオレの質問にふたつも答えてくれたが、所詮応援番組であるツッコミの甘さもあって、
重要なところに触れず。これじゃお話にならんぜ。
だいたい30分じゃなんにもならん。
批判的視聴者ばかりで200人ちょいとは、ほんとネット人気ねえな、前原w



http://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/106739355405656064 有田芳生
「前原誠司代議士との懇談会」が参議院議員会館で3時から予定された。
招集対象は昨念当選した13人の私たち。
出席はゼロ。

委員会もあったが多くが欠席。事実だけを御報告。
明日は全議員対象の「前原誠司さんを応援する会」が予定されている。私は欠席。
 ↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html
仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人  そして26日の決起集会では25人に
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110827/1314420127
09. 2011年8月28日 00:15:57: WWwaml24WE
前原は野田以下の得票になる可能性がある、ということか。
ありうる。

10. 2011年8月28日 00:31:59: pSDL5jW0m6
犯罪者が立候補してるんだから普通の頭なら逃げ出すわな。
それにしても前原はよく立候補したよな、
星や五郎が俺達が援護するから大丈夫大丈夫と言ったのを信用したんだろな
メール問題で騙され、星や五郎みたいなエロオヤジに騙され、アホ丸出し。


さて、前原一派の惨状について、「岩上安身」のツイッターから、次のような情報が流れている。

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107284817741217792
@民主党代表選、26日の夜時点での見通し。
情勢は刻々と変化するので、あくまでこの時点での見通しであることをお断りしておく。
この代表選は、
昨年の小沢・菅の代表選と同様に、民主党の二つの極、仙谷・前原グループと、小沢、鳩山陣営の戦い。

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107285042887278593
野田氏は、仙谷・前原グループに担がれることを前提に出馬表明したが、
消費税増税発言やA級戦犯発言など、失言の連続で仙谷氏に愛想を尽かされ、
後出しジャンケンの前原氏出馬によって、二階に上がったところでハシゴを外された形に。
いや 「ハシゴを外されて」を恨んでも自業自得なんだけど
まぁ 消費税増税などと言いだすような野豚に 物事の道理の整合性 が理解できるはずもないかw

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107296932774424577
Bそれでも野田氏が粘って降りなかったのは、ここで降りてしまったら、
政治家としてもう二度とトップをうかがう機会がなくなるから。
仙谷・前原グループは、陣営として候補を一本化できなかった。
結果として、両者の間にはしこりが残り、野田氏は小沢氏に擦り寄って脱小沢路線を修正。


http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107286459123376129
C馬淵氏は、野田氏とかつては同じグループで、支持者か重なり合い、
推薦人が集まるかどうか模索が続いていた。
ところが、
前原氏の出馬を聞いて、馬淵陣営の中核にいた田村謙治氏が前原氏陣営に寝返るという痛恨事に。
ここでも前原氏への遺恨が。
それでも馬淵氏は、出馬の正式表明にこぎつけた。
立候補を探ってきた馬淵は、
馬淵グループ幹部が前原立候補宣言で前原支持へ逃げたために立候補自体も危うくなった。

馬淵が立候補できたのは、小沢が推薦人をひそかに融通したからだと言われている。
たとえば、「高山智司」が馬淵の推薦人になっている。


したがって馬淵も野田も、前原に対する怨念は深く、
もし決選投票ともなれば、前原ではなく、小沢一派の候補者に流れるだろう。

最後の最後は分からないけど、小沢は しっかり布石を打っているんだよね。
なんという見事な政治的戦術眼なのか。
これが自民党時代から戦い続けてきた政治的巧者の戦術眼なんだろうね。

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107286723234512896
D小沢氏の当初の構想は、
鹿野道彦氏、海江田氏、小沢鋭仁氏、馬淵氏の中で一本化調整するはずだったが、調整が難航した。

26日中に行われた海江田ー小沢鋭仁の一本化は調整がついて予定通りに小沢鋭仁氏がおりて、
海江田氏に一新会はじめ小沢陣営は支持を一本化したと伝えられている。
結局 この辺りの話は 小沢陣営の話 というよりも
先の 不信任案騒動で崩壊したと言われた鳩山兄陣営へのテコ入れ という話と見た方が良さそうな気がする。
つまり小沢鋭仁ではなく海江田とすることで 鳩山兄陣営の結束は固くなり
結果的に小鳩の連携は盤石と化す。

と考えると今回も そういう点では
松野を出しては小沢陣営の不協和音を口にした気弱な地上げ屋様は
(本心はともかくw)陽動だった という訳だw


http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107286943615811584
Eとはいえ、
鹿野氏も、馬淵氏も、出馬するので、小沢、鳩山グループが、海江田氏に完全に一本化できたとはいえず。
おそらくは、一回戦目で、五人の候補のうち上位二人に絞られ、決選投票となると思われる。
その時点で一本化されるのではないかと、もっばら。

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107287123828293632
Fまだ隠し球が?という声はずっとくすぶり続けてきた。
参議院から、西岡議長を担ぐという声も。
いつもは勝ち馬にのる民社党系グループも、川端氏を再び担ごうという動きを編みせた。
だが、ここまてくると時間切れだろう。
明日の告示、出るのは前原氏、野田氏、海江田氏、鹿野氏、馬淵氏。



http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107296593476190208
Gしかし、ここで大異変が! 圧倒的に優位に立っている前原氏の雲行きが怪しくなった。
200人の表を集めたら勝利できるというのがボーダー。
注目された昨日のニューオータニでの決起集会では、わずか38人!
そして今日の午後三時からの決起集会では、さらに下がって、25人に激減!



http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107296985886883840
Hなぜ大本命と目される前原氏の決起集会に、人が集まらないのか?
菅グループは、7月に味方だと思っていた仙谷・前原グループに「菅おろし」をやられ、恨み骨髄。
その反発があって、江田五月氏らは野田氏の支持に。
その野田氏は、小沢排除の姿勢を一変させ、「マニフェストを堅持」と。



 何故、前原に人が集まらないのか。
 前原、野田、仙谷等の「裏切り」という政治手法に原因はあると思われる。

 今回も、野田を全面的に支援するふりをして野田を祭り上げた挙句、
 あっさりと裏切って、前原の立候補宣言である。

 これで人が集まるわけではなく、むろん権力闘争に勝つわけがない。

 小沢を悪者に仕立てて、公安・警察、マスコミ、米国筋・・・を活用して小沢を総攻撃する
 という手法は、もう使えない。その手法は見透かされている。

 前原は大丈夫なのか。
 前原のバックにいるらしい米国筋のジャパンハンドラーズは、
 せっかく危ない橋をわたってまでして、「島田紳助引退事件」という援護射撃までしてやったのに、
 このテイタラクに気が狂いそうになっているのではないか。

代表選という 無数の局地戦の積み重ねの先という作戦級の戦い において、
目先の戦術で口先誠司の詐術に終始した狸達は
結果的に 代表選という戦場全体を俯瞰して一手一手を積み重ねてきた小沢の前に完敗を期そうとしている。

まさに恐るべしは小沢というべきか。
これが自民党時代から数多の戦いを続けてきた政治的巧者の小沢の
政治的な将としてズバ抜けた能力なんだろうね。

もちろん最後の最後の最後は分からないけど、
小沢の この打ちこんできた布石の一手一手は やっぱり凄いなぁ 敵わないなぁ と思う。

そう考えると 以下の話は全く逆に見える。
スロウ忍ブログ: 民主党代表選各候補者の推薦人一覧。細野豪志は前原誠司を推薦。
「(小沢が)勝って (脱小沢な連中を)許す」という逃げ道を作ったのでは?


と考えると同時に、
この週末に どれだけの実弾がバラ撒かれたか?w と考える。
あくまで小沢は 譜面の上の政治的技術で勝とうとしている。
けれども敵は
 勝つ為ならば一切の手段を選ばない
 カネモウケという目的の為ならば手段は正当化される
そういう事を当然と考える連中だからね。



誠天調書 2011年08月22日
http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/104551192297873408
民主党の代表選にいまひとつ興味が湧かないのは既に民主党自体が崩壊しているからだろう。自民党も同じく崩壊真っ最中。誰が代表になるのかわからないけれど多分最後の民主党代表となり、今後の政界再編という大きな歴史に巻き込まれることになるだろう。現在までの候補者に適任者はいない。
>興味が湧かない、という点では 俺は違うかな。

アホらしい嘘デマ扇動しかしないマスコミ新聞テレビ大手メディアの話を聞く
そんな時間と労力の無駄をする気は欠片も無いけど
其れとは全く別の角度での 情報戦 という観点で考えると かなり面白い。
其れも極めて高度な ね。
だから あえて俺は其処を話さない。
世の小沢信者の方々は
小沢の政治的信念などを敬愛して支持し続けている のかもしれないが、
俺は そういう人達とは結構に違う。

俺が小沢の力として最も買っているは、政治的方向性 や 説得力や持続する意志 ではなく
ここ一番での こういう“政治的な将としての力” そういう観点での知性と自己制御の能力に有る。

情報流通の最前線で 未熟な俺が何度に煮え湯を飲まされてきた事かw
あえて言うと「小沢の野郎w」とね。
小沢は何故に碁が強いのか? その意味を小沢信者は もう少し高く評価した方が良い、と思う。

こういう観点では 俺から見ると、野村克也と小沢一郎は酷似している。
百戦して百勝できる訳でもなく 連戦連勝ができる訳でも無い。
けれども、打てる手の一手一手を しっかり分析をして打ち続けていく 戦い続けていく。
site:mkt5126.seesaa.net 監督ミーティング 橋上秀樹 - Google 検索
誠天調書 2010年10月06日
人の上に立つとは如何なる事なのか? を強烈に書き記している。
野村監督の姿勢を前にすると、小沢の姿勢が どうしても被って見える。

如何に幼稚な連中こそが癌細胞で そういう連中が球界にも満ち溢れているか。

そして
心の底から真摯な姿勢を持ち かつ 人の上に立つ技術をも持ち合わせた
そんな者達が どれだけ不必要に貶められ続けてきたか。



なれば 俺は支持し続けるのだ。

だからこそ とても面白い政局ではあった。
痺れるような攻防戦を堪能するのもまた粋なモノだが
こういう自軍の側の完勝劇の目前を味わうのもまた
政治を眺めていく者にとっては たまらない局面でもある。

勿論に まだ戦は終わっていない。一気にひっくり返される可能性だって充分に有る。
だが 如何なる結果となろうとも、俺は俺なりに その下士官の末席に居る一人として頑張るだけだ。


そして こういう時に いつも思い出す、蒼天航路の賈詡の言葉。
今は手元に無いから記憶で書くけど かつて敵でありながら曹操の配下として活躍した賈詡は 

一度 敵になってみろ
そうすれば心底に信じられるようになれる


といった感じの事を言っている。
俺も そういう感覚で小沢を見ている。






小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-dc36.html
其れは違うかも、
今回は民主トロイカを自慰行為でブチ壊した菅直人という大馬鹿野郎の後釜を狙う者達
という戦局の側面もあった訳で、その筆頭候補だった岡田と前原は 既に馬脚を晒した以上
だからこそ乱立した という部分もある気がする。
輿石では そういう点でのトロイカの一脚に足り得ない。誰が出てくる?




あと一点「口先誠司と仙谷狸 と 菅直人と愉快な仲間達」の後ろに居るCIAと調別は?
と考えると やはり海江田首相という事になる。
さて 生贄は誰?w カルトの連中は容赦しないだろうからね。
それとも コレを全部に含めた この先の一手が有る?




http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/577.html
「国会泣き男」を最後に選んだ小沢一郎苦渋の決断 (日刊ゲンダイ) 来年9月の代表選は本人が出馬か 
http://gendai.net/articles/view/syakai/132317
01. 2011年8月27日 15:05:50: aApjz02hFs
2011.8.27
民主党代表選にあたっての政見
           衆議院議員海江田 万里
I 基本的理念

1.政治のあるべき姿〜政権交代の原点に立つ〜
  ・改めて、「国民の生活が第一」の政治の実現に全力を尽くす。
  ・政権交代が目指した「政治主導」「地域主権」「絆の社会」を実行する。
2.マニフェスト〜理念の堅持と現実的深化〜
  ・09マニフェストの各項目について、漸進的充実、達成を図る。
  ・財源等の現実を見据えつつも、その理念を堅持する。

II 基本政策〜持続可能な社会をめざして〜

1.震災復興〜国家的責任としての早期復興〜
  ・最優先課題と位置づけ、適材適所の人材配置と十分な予算借着を行う。
  ・福島第一原発の廃炉処理と放射性物質除染は国の責任により行う。
  ・被災者の生活再建に万全を期す。
  ・震災の教訓から危機管理体制を再構築する。
  ・党原発PT第一次報告書を着実に実行する。
  ・建設国債・無利子国債などにより、・増税なき復興財源を捻出する。

2.原発・エネルギー政策〜エネルギー政策の抜本的改訂〜
  ・2020年代初頭までに、原発への依存度を20%以下に引き下げる。
  ・自然エネルギーを成長産業と捉えて育成し、2020年代初頭までに総発電量の20%
  に引き上げる。
  ・原則、新規建設は凍結し、40年以内に原発ゼロをめざす。
  ・原子力安全委員会の改組とメンバーの刷新を速やかに行う。

3.経済成長戦略〜景気回復と雇用増〜
  ・為替介入にあわせて、円高のメリットを活かし、将来の日本の発展に資するべく、
   資源・エネルギーの長期取得権などを購入する。
  ・ アジアの新興国市場を内需に取り込む。
  ・.一括交付金制度の拡充により地方にカネが回るようにする。
  ・「新しい公共」をさらに推進し、雇用の創出をはかる。
  ・ 日銀と協調して金融緩和をすすめる。

4.行財政改革〜国の歳出を総点検〜
  ・一般会計・特別会計を一体的に徹底改革する。
  ・独立行政法人や公益法人、特殊会社等についてゼロベースで見直す。
  ・天下り問題等を含む公務員制度改革を断行する。

5.外交・安全保障〜より対等・緊密へ〜
  ・ 日米同盟を深化させ、役割分担を明確化する。
  ・国連を中心とした平和維持活動・国際協力活動に積極的に参加する。
  .「東アジア共同体」構想を中心とした地域間の信頼を構築する。

6.経済連携〜主導的な自由貿易の促進〜
  ・FTA、EPAなどを積極的に展開する。
 ・TPPは慎重に検討する。
  ・ これらの前提として農業等の国内産業へ十分な配慮を行う。

7.教育〜21世紀を担う人づくり〜
  ・全ての地域、全ての家族の子どもたちの自己実現への支援を行う。
  ・グローバルスタンダード教育の実現と教育のグローバル化を行う。

8.社会保障〜「全世代対応型」社会保障の構築〜
  ・年金給付水準の保証と医療介護のOECD水準並みを確保する。
  ・基礎的社会保障財源として、景気回復後に消費税導入を検討する。その場合には逆
   進性に配慮する。
  ・F未来への投資」型子ども子育て支援策を策定する。

9.農政〜持続可能な日本の農林水産業の再生〜
  ・食料自給率50%をめざす。
  ・戸別所得補償制度をさらに充実させる。

V
1政策決定プロセスの再構築

国民主導〜政・官の役割分担を明確に〜
・政策決定プロセスをより透明化する。
・「政府与党一体化」における党主導を確立する。
・政府・国会・与党間の調整活動に与党議員を大幅に活用する。
・政治主導確立法等の成立を目指す。
・審議会の整理合理化とメンバーの総入れ替えを行う。
コレを見れば、小沢にしてみたら この程度は苦渋でもなんでもなかろうw
むしろ 目先の戦場をのみ考えている訳では無かろうからこそ 俺は心配になる

08. 2011年8月27日 17:40:22: tWrSDnBsms
影の支配者たちは、みすみす小沢復活を許すはずがない。
ここまで追い詰め、あと一歩で増税に手が届くいま、傍観するだろうか。
無名候補の乱立、超短期の選挙、芝居じみた前原のあと出し。
巧妙な小沢包囲網が早い時点から仕組まれていたのではないか。
第一回目投票で小沢側の起訴票をあぶりだし、
決戦投票で数の連合を組み確実に勝利するねらいは?

トドメは選管委員長の開票発表だ。
虚偽数字を読み上げ、すかさず幕引きするだろう。

政策も経験も関係ない、ポチ首相が絶対必要なのだ。アメリカの厳命だ。
またしても 其れをするか?
それとも
04. 2011年8月27日 16:36:59: sv27dDfkqs
亀井さん、小沢氏の身辺警備、手配してください。
必ず、歴史の転換期には、暗殺が起こる。
反動勢力は死にもの狂いである。何でも有り。
特に、戦国の陰謀は危険である。
小沢陣営、ユメユメ油断してはいけない。彼らは必ず動く、いや、動いている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/517.html
世界の政治家、経済の神様、亀井静香氏 スピーチ 2011年8月25日 「郵政と日本を考える勉強会」にて(ジャーナリズム
http://journalism-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/2011825-2a96.html

碁の戦いをしながら
最後に ちゃぶ台そのものをひっくり返す が連中の得意技だからね。

海江田首相なればこそ とは思いたいし、
小沢が そういう点で抜かりが有るはずもない とは思いたいけど。
何も起きない事を心から祈る。







http://twitter.com/#!/kagiwo/status/107362285458169856
そう言えばいたね、そんな人w スーパーの店員だっけ?w
@untitled_skz お前が一人解散すればいい。
RT @silverdustnam: 無能岡田は黙ってろ‼
@BlackNackey: 【民主代表選】次期首相が衆院解散を 岡田幹事長
コンビニのバイトでしょw 



http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107282190047510528
前回の福島市に続き、8/31(水)に郡山市内でチェルノブイリ・ハートの上映会を行います。
上映前、後にトークをします。定員は50名ですので、お早めにお申し込み下さい!詳細はこちらです。
http://iwakamiyasumi.com/archives/12071
チェルノブイリ・ハート の事は いずれ書きたいとは思っていたんだけど 追いつけないなぁ。



http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107460107280982016
川内博史議員の働きかけで政府が出したこの数値、驚愕。
東大の児玉教授は、20〜29倍としていたが、はるかに上回る。
チェルノブイリは広島の90発分。

RT @Totemo512: ☞福島第一放出セシウム137 広島原爆168個分 http://ow.ly/6ekC4 東京8/25




posted by 誠 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

事実上の第二次鳩山兄内閣と思えば それだけで今は良いんじゃないかと。
それ以上の事を そもそも海江田という個人の力量に期待する気は無いしねw

報ステ出演もむなしい理念も具体論もない前原候補: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-b50a.html

植草先生も大変だよなぁw 口先誠司の話を聞く為に わざわざ地デジの報道ステーションを観るんだからw
俺なんかは 物理的に観れないので、精神的に 非常に気楽では有りますが。

前原氏は民主党国会議員全員に呼びかけて決起集会を開催したが、
参加した議員は37名にしか過ぎなかった。

メディアが騒ぎ立てるのとは対照的に、本当の実態は泡沫候補の一人にすぎない。





http://twitter.com/#!/ettahinin/status/99780731752022016
シャア専用奴隷にでもなりたいものだが、現実にはシャアなど居ぬわ。

だが、2009年マニフェストで民主党が与党となった後にZガンダムを観たのだが、
そこでのクワトロ・ヴァジーナの演説には落涙しますたね。

しかし、本当はシャア(ヒーロー)など要らんのだよ。
俺達が気付き、各々に考えて行動をするんだよ。

犬畜生に躾けられても 従うだけの家畜奴隷、になる位なら 俺もシャア専用奴隷になりたいw
でも現実にはシャアなど居ないもんねw

しかし、本当はシャア(ヒーロー)など必要ない とまで言えるようになりたい。
俺達が気付き、各々に考えて行動をするしかないんだからさ。

だって 英雄待望論者は
ttp://mkt5126.seesaa.net/article/20930179.html
英雄待望論は
報われることなど期待できない犠牲を払う覚悟とは無縁の人々が、
自己陶酔に浸るのに役立つだけである。
 
自分で汗を流して手を動かして なお其れが報われない事をも覚悟できない器の小さな者達が
結局に神へ祈る事と同義でしかない。

ttp://mkt5126.seesaa.net/article/60882162.html
英雄待望論は 誰もが手を動かさなくなってしまった時ほど 高まる。

共同体が非合理と非効率の果てに没落しているのを誰もが感じ取れば
誰もが手を動かさなくなってしまうであろう、アタリマエだw

ましてや
国家の上部構造に存在する者ほど 私益の為にのみ手を動かそうとしていた という状況は
大和民族系日本人が築いてきた共同体の伝統 という観点で見れば、もはや致命的で 末期的である。

英雄待望論の内実は共同体末期の現象 だと考えている。

奇跡を待つは宗教の十八番である。
政治的奇跡を願う という観点ならば、俺は祈らない。


俺は俺の立ち位置で 俺なりに頑張る、
そして小沢一派に近い者達による 鳩山兄政権時代での奮闘は 充分に覚えている。
俺は そういう者達の奮闘を信じているからこそ これからも支持し続けるのだ。

その結果を信じているのではない、英雄を待望している訳ではないからね。
俺達の為に戦い続けてくれる という事をこそ信用すればこそ支持し続けるし
俺は俺なりに 俺の立ち位置で頑張り続ける、それだけの話だ。




で 海江田かぁ という人は多いだろうね。

まぁ
前原や野田や馬淵や鹿野よりは遙かにマシなので
小沢と鳩山兄が決めたなら ならばよし でしかない。

俺的には、親分が そう言うのならば異論など有ろうはずがない。


そういう人へは まずコレをこそ勧める。
http://twitter.com/#!/miyabinasekai/status/106016927364812802
みさきやさんで、美味しい料理を頂きつつ小沢一郎について伺った  みさきやさんと小沢一郎さんとの出会い から
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1004.html




http://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/106877605743050752
miyake_yukiko35 三宅雪子

本日の両院議員総会で菅総理が正式に辞意表明。民主党の迷走を終わらせ、
真の挙党態勢を構築しなければならない。
これからどんな選挙戦になるにせよ、新代表選出後はは、怨念の政治を終わらせ、
国民の生活が第一の政治、民主党の原点にたち戻り、再スタートだ。
http://twitter.com/#!/kharaguchi/status/106872361134997504
kharaguchi 原口 一博

全てはこれからです。
民主党代表選挙については、
「汗を流せ、下働きをしろ、静観の構えを崩さないように。」とのアドバイスもあり、
様々な要請にも「白紙です。」と申し上げてきました。


で海江田となるが どう考えても殆ど捨て石w
つーか 鳩山兄の時 以上に軽い御輿だよねw ならば良いんじゃね? 


http://surouninja.seesaa.net/article/221187094.html
海江田はTPP参加推進派であるため、海外から不思議な追い風が吹く可能性もゼロではないだろう。
おまけに 経産相→代表となれば まさに核テロリスト対策の その盾役でしかない。

なればこそ挙党体制という御輿には丁度に良い。 ヤクザ前原一家への対策にもなる。
万が一、ペテン師の菅直人が 代表を辞めても総理を辞めない という事もコレで封じられる。
松野や西岡だと この辺りが難しい。小沢に近すぎて反発が強すぎる。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-465.html

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-464.html
>前原
>今総理にならなければ永遠にチャンスはないかもしれない」という同志の意見に従った
こういうこと聞くと・・
総理になって何をする・・
というより、総理になりたいだけ・・
アレ?
これって・・どなたかと・・。(苦笑)
こんなのバカりなんですよ、この党は。

>大体仙石も前原も、挙党一致、挙党一致って
>今更しらじらしいことをよくもまあ図々しく言えたもんだと思います
>いったいどういう神経をしてるんでしょうか。
あのひとの神経の図太さときたら・・
ホント狸の血が少し混じってるのでは?
そう考えたこともございます。(笑)

>こういう輩に騙されはしないかと心配もしているんです。よけいなお世話でしょうか。
大丈夫!
仙ダニ先生には・・騙されませんよ。(笑)

>とにかく前原氏は絶対ダメです!
>絶対阻止してください!
万が一・・
悪魔で万が一・・ですよ。(笑)
もし・・
前原でいく! って場合は、
小沢グループは分裂します。(汗・・)

>前原クン、スッカラ菅以上に、相当怪しい目つきデス。
相当焦ってるようですね。(笑)


更に言えば これほど傀儡を露骨に見せつける存在も有るまいw
となれば 問題は“誰の”傀儡となるかでしかない。
また泣くんじゃね?w



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-465.html
民主党代表選! だから言ったでしょ? あっ!という候補者出すって。 はぁ・・? じゃありませんよ! 鳩山由紀夫


http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/106620222076747776
kiyowanajiageya 気弱な地上げ屋

「あ〜あ・・」・・でないことを・・。(苦笑)
RT: @cobettyan: 違う意味で「あっ」と言わないことを祈ります。
RT 「あっという候補者を出す・・」 鳩山由紀夫・・ ユッキーが張り切りだすと・・。(苦笑)
http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/106619739278802944
kiyowanajiageya 気弱な地上げ屋

2度やることは・・3度やる・・。 鳩山由紀夫
@apmaru @him_beere @grail_corp @corochin61 サン・・こんにちは!!(^^)!
ユッキーがおしゃべりしだすと・・不安が・・。(苦笑)

http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/107096722135724032
tony_shikaku Tony Shikaku

代表選で海江田が勝てば仙谷ー前原らの反マニュフェスト派を粛正でき、
幾つかのマニュフェスト実現で再び選挙を戦うことが出来る。
これは民主党延命に繋がる。
これは鳩山プランだろう。

海江田を小沢にねじ込んだのも鳩山。
今回の政局は表では小沢主導に見えるが実は鳩山主導なのかもしれない。
http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/107102398396383232
tony_shikaku Tony Shikaku
まあ今回は 前原を引き摺り出して その上で落選させて再起不能にまでおとしこめたら
小鳩の勝ちか。

http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/107084310414237696
@tony_shikaku Tony Shikaku

前原、海江田、野田、鹿野、馬淵らが乱立する民主党代表選。
これだけ乱立すると前原が一気に大量得票という訳にはいかないだろう。
最初の投票では誰も過半数を得ず決選投票で前原対海江田となるのだろうか。
どうかな?
http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/107034154054590464
kiyowanajiageya 気弱な地上げ屋

負ける戦略・・としか考えられません。(苦笑) でもみんな・・害江田って書くかな?(苦笑)
RT: @amano_J: 「500万票を集める男」が「万里窮す」を支持だそうです。もう訳わかりません。何を考えているんでしょうか?
http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/107034904465899520
kiyowanajiageya 気弱な地上げ屋

この週末。 民主党国会議員は、各選挙区に戻り「地元の声」を聞くことになっています。
党員・サポーター・・そうでない皆さんも・・駅頭などで議員の姿を見かけたら・・
「害江田だと悔江田だぞ!」とお伝えください!
と 松野と海江田と小沢鋭仁 の誰になっても 本当の意味での一本化は難しい。
となれば ヤクザな連中を取り込める御輿の海江田 という選択肢になったのだろうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00001180-yom-pol
小沢元代表は26日の鳩山氏との会談で、まず西岡参院議長を擁立したい
との考えを示したが、
鳩山氏が「三権の長が首相になるのはいかがなものか」などと反対したため断念。

最終的に海江田氏を推すことで一致した。
鳩山氏は この後、海江田氏とともに、
同じ鳩山グループの小沢鋭仁氏と会談して海江田氏に一本化することを説明し、小沢氏も了承した。

小沢元代表は26日夜、都内のホテルに小沢グループのメンバー約90人を集め、
「みんなで一致結束して海江田総理の誕生を目指そう」と述べ、海江田氏を支持する方針を伝えた。

元代表は海江田氏を推す理由として、
「マニフェスト(政権公約)の基本理念を大切にする候補として、一番ふさわしい」と説明。
海江田氏も
「マニフェストが古くなったわらじのようにうち捨てられているのは許せない、
 との思いで決心した」
と語った。

海江田氏はこの後、都内ホテルで記者会見し、
「原発事故の責任者としての経験を皆様の生活の安心につなげ、
 日本経済を一日も早く立て直したい」
と述べた。

元代表については「一人一人の持つ力を存分に発揮してもらいたい」と述べ、
党員資格停止処分の見直しに含みを持たせた。
ワンポイントリリーフという点ならば 海江田よりも西岡の方が良かったなぁ。
西岡ならば 海江田よりも野党対策を取りやすい。

まぁ 菅直人よりはマシ ということで、俺は ならばよし だけどね。
どういう結果であれ 俺は俺なりに頑張り続けるだけだ。


http://twitter.com/tutinoue/status/107072010223484928
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20110826/plt1108261601003-s.htm
 西岡武夫参院議長が25日午後、国会内で開いた記者会見での一問一答。

 ――投票はするのか

 「基本的には私は、誰と誰々が争うという選挙で一票を投じることはない」

 ――党内で、西岡擁立論があるが

 「うそ〜? 本当? 私の耳にきませんね。届きませんね」

 ――出馬するつもりはないのか

 「その話がない」

 ――あった場合は

 「ないのにあった場合って言えないじゃないですか。本当にあるの?」

 ――小沢グループ内に

 「ふ〜ん。それは初耳」

小沢は その後、周辺に「前原氏は推せない。前原氏では日本がつぶれてしまう」と語っていた。

http://twitter.com/tutinoue/status/107066323678396416
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110826/t10015157981000.html
小沢元代表は25日、みずからに近い議員に対し
「前原氏では日本がつぶれてしまう」
と述べたほか、
鳩山前総理大臣と会談した際には
「菅政権の継承ではなく、民主党を原点に戻すため力を結集しなければならない」
と述べ、代表選挙に勝利するために候補者の調整を進めることで一致しました。

RT @troussier100: ぎゃははははは!!!前原だと日本が潰れてしまうだと。小沢、よく言った。(爆笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000101-mai-pol
小沢元代表はギリギリまで支持候補を明確にせず、各候補の出方を探った。
だが、前原氏は鳩山氏が求めた元代表の重要ポストでの処遇を受け入れず、
鹿野氏は中間派としての立候補にこだわった。

26日、2回にわたった小沢元代表と鳩山氏の会談では、独自候補の擁立も検討した。
輿石東参院議員会長や西岡武夫参院議長の名前も挙がったが、
参院から首相候補を推す奇策は党内で受け入れられないとみて断念。
鳩山グループに所属する海江田氏に落ち着いた。

海江田氏は同日夜、100人近くが集まった小沢グループの会合に拍手で迎えられた。
小沢元代表は「政権交代の原点に最もふさわしい候補者」と紹介。
海江田氏は「マニフェストの原点に返り、小沢先生のお力も得て頑張りたい」と述べ、支持を訴えた。
小沢の力も借りる と言って しかも鳩山兄が推している。
事実上の第二次鳩山兄内閣と思えば それだけで今は良いんじゃないかと。
それ以上の事を そもそも海江田という個人の力量に期待する気も無いしねw


http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/107094261815717888
tony_shikaku Tony Shikaku

小沢一郎はネット会見でも言っているように 「原発」は「つなぎの発電手段」でしかなく
次世代のエネルギー政策がやがて取って代わるだろうという立場。
言い換えると急激な脱原発派ではなく、段階的に廃炉する方向。

今回の代表候補者の全てが同じ方向。
実は馬淵も段階廃止論者だから変わりない。


5人の乱立により、第1回投票で過半数を獲得する候補が出ない可能性が強まり、各陣営は上位2候補による決選投票を視野に入れる。「小鳩」グループと鹿野氏陣営の双方に、決選投票での協力を探る思惑もちらつく。

野田氏は国会内で立候補の記者会見を行い、「民主党の掲げたマニフェスト、国民の生活が第一の理念は堅持していきたい」と強調。「増税路線」批判には「財政規律が緩んでいないという日本のメッセージを内外に発信しなければならない」と反論した。

26日、前原陣営が国会内で開いた決起集会の参加者は、25日のグループ会合と同じ38人にとどまった。前原氏は「挙党一致、全員野球を言っているのは、党内の選挙を勝ち抜くちっぽけな話ではない」と元代表側をけん制。27日の告示後、記者会見し、外相辞任の原因となった外国人からの献金問題について説明したい考えだ。

中間派からは馬淵氏も26日夕、記者会見を開き「当選3回の若さは強みだ。しがらみのない政治を貫くことができる」と立候補を表明した。


これで総理代表分離論の可能性も低くなる。
その分に国会運営を引っ張れる機関車となる者が どうしても必要になる。
だから小沢の資格停止は必須となる、小沢は代表代行 鳩山兄が幹事長かな。
個人的には 鳩山兄を副首相兼国家戦略相に据えたいが 党務と国会運営を考えると難しいか。

亀井や田中康夫は 苦笑い だけだねw



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html
亀井代表 小沢氏処分見直しを(NHK)


http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/106639048394813440
次期首相候補選びよりも大事なことがあると鳩山、川内、原口の三人はわかっている。
フクイチの終結と事故の全容解明が急務。
首相候補者はこの二つの問題を明確に国際社会に打ち出さなければ 脱原発を口にする資格もない。
#前原引っ込め

http://twitter.com/#!/kharaguchi/status/106873426119110656
kharaguchi 原口 一博

原発事故への対応を根本から改めて放射能の被害から国民を守らなければなりません。
ソブリンマネー・リスクへの対応・領土拡大を求めて自国のエゴをむき出しにする
一部の国・2012年問題にも対応する強いリーダーシップを発揮できるチームを再編する時です。



http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/106028478155075585
kawauchihiroshi 川内 博史

昨日、内閣官房の原発事故担当から、
今回の福島原発から放出された放射性セシウムの量
 と
広島型原爆から放出された放射性セシウムの量の比較
について解答があった。

原発からは、1.5*10の16乗ベクレル。
原爆からは、8.9*10の13乗ベクレル。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/106029133607354368
kawauchihiroshi 川内 博史

即ち、福島原発から放出された放射性セシウムの量は、
広島型原爆から放出された放射性セシウムの量の168倍ということになる。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/106753961725411328
kawauchihiroshi 川内 博史

脱原発依存という言葉は、原発維持につながる言葉。

ベ−スロ−ド電源をガスコンバインドサイクルに置き換えることで、脱原発は可能である。

地震国である我が国において、原発の運転を継続することは非科学的である。
なぜなら、シビアアクシデントの可能性は、絶対に0には出来ないからである。
http://twitter.com/#!/kamitori/status/107076404088279040
kamitori kamitori 
CO2地下圧入実験を福島原発の近くでやっていたとか?
RT @tutinoue: @kamitori こんばんは。お疲れ様です。
石炭コンバインドサイクル発電。CO2貯留では、経済産業省は、企んでいますね。
http://twitter.com/#!/tutinoue/status/107077902369161216
固定買取法案は通ってしまいましたが、
発電送電コストに対して電気料金に加算できる仕組みと交付金があれば、
CO2貯留のようなお金がかかるもの、また立地を探すもので官僚と財界が儲け続けることができる、
ということです。

資源エネルギー庁の資料で見ましたから。
原発のそばでCO2地下圧入実験:文字どおり墓穴を掘る世紀の愚行だ! - 新ベンチャー革命
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23960550.html

どっちにしても その法案には こういう話が避けては通れない。
避けての情報しか出さないマスコミ新聞テレビ大手メディアの話は、だから ワケワカラン でしかない訳でw
国家の電力行政という大きな戦略に対してすら ワケワカラン では話も筋も通らない。


http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/106751030712209408
kawauchihiroshi 川内 博史

いよいよ明日、代表選挙が開始されるだろう。

福島原発への対応を、情報公開のあり方を含めて、
根本的に改め、福島原発問題を解決することが最優先。

そこから、大震災後の新しい国作りが始まる。
真の挙党体制の元、約束した政策の実現の為に全力を尽くしたい。
第二次鳩山兄内閣 と思えば この道を進める可能性は決して低くない。
勿論に 松野内閣の方が強力となる のは分かっているが ベストではなくベターで、
65点を取れれば ならばよし であろう。


http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/107095079373647872
tony_shikaku Tony Shikaku

但し海江田は段階的廃炉は出来ても保安院や東電の責任を追及することは出来ない。
ましてや経産省の利権を解体することなど絶対不可能。
ここが最大のネックになる。
海江田はできない んじゃなくって 第二次鳩山兄内閣がする という可能性は充分に残る。
ベストではないがベターの可能性は残る。ならばよし ではないかと。

たとえばさぁ
経産省か行政刷新担当大臣に長妻が入って 厚労相の時と同じように独自の事業仕分けとか始めたら?w
誠天調書 2010年04月16日: 厚生労働省が独自に行っている省内の事業仕分け
川内が経産省か行政刷新担当大臣に入って 其の時 エネ庁とか原発関連団体が どーなるかねぇ?w

できる事から一つずつ を思えば、海江田という第二次鳩山兄内閣ならば「ならばよし」である。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000005-jij-pol

民主党の小沢一郎元代表は26日夜、都内のイタリア料理店で、
三宅雪子衆院議員、谷亮子参院議員ら自身を支持する女性議員約15人と会食した。

出席者によると、小沢氏は党代表選で海江田万里経済産業相を支援する方針を決めたことを説明。
「(海江田氏なら)どんどん政治が前に進む。国民の生活に直結する政策をやってくれる。
 決して諦めることなくマニフェスト(政権公約)を実現する努力を重ねていける」
と強調した。

海江田が とは一言も言ってないんだよねw
海江田政権になれば 進められる可能性が菅政権の時よりは有るから
決して諦めることなくマニフェスト(政権公約)を実現する努力を重ねていける
という事だよね



http://twitter.com/#!/kharaguchi/status/107103517470240769
kharaguchi 原口 一博

ここで負ける自分の不甲斐なさに腹がたつ。
負けるのは、他に原因があるのではない。自分にある。
弱ければ守りたい人たちも守れない。
自分の弱さを錐で刻んで明日につなげる。

http://twitter.com/#!/kharaguchi/status/107106531631308800
「初めて負けた総選挙を思い出してください。借り物の後継。先駆開拓の気風にあわず四苦八苦しましたね。
 人を頼るのではなく自分の力で出られる積み重ねをしましょう。」
細君が諭すように言ってくれました。合わない体質、手法。

http://twitter.com/#!/kharaguchi/status/107109822784221184
松木代議士が横にいて 荒ぶる心を鎮めるように諭してくれる。
恨み骨髄の名を忘れ、前を向くように導びいてくれる。
彼のような親友がいなければ、浅ましい獣のような過しさん捨てきれず暴走したかもしれない。

松木 って 松木謙公?w
ならば それは説得力が有るなぁw


という訳で
Twitter / 検索 - #前原引っ込め
こそが こっちの仕事、ガンガンいきましょう。

#前原引っ込め – Topsy
過去1時間 481
過去1日 3,111
過去4日 3,786
過去7日 3,786
過去30日 3,786



http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/106497498335547392 @jhatajinan ハタ次男
#前原引っ込め
前原よ、西村真悟氏が弁護士法違反で逮捕された時、新井将敬を引き合いにだし、
「死んで責任をとれ」と迫ったよな?
確か民主党代表だった頃か?不可思議な飛び降りで息子さんを亡くされたばかりの西村氏に、
除籍以上のケジメを求めたよな?
お前に嵌められた永田議員も無念だよ。


http://twitter.com/#!/kohisiyo/status/106713767429148673 @kohisiyo Dr.JuJu
@jhatajinan 激しく同意,前原には人としての血も涙もない狂人,赦せないので,拡散します。


http://twitter.com/#!/sicksa/status/106996509224079360 sicksa 久木田 玲児 jhatajinanがリツイート@
@jhatajinan 西村真悟氏の除籍処分が2005年11月で、彼の長男が亡くなったのが2008年1月です。
#前原引っ込め


http://twitter.com/miwako_sakurai/status/105762773291630592 miwako_sakurai
仲間を乗せるだけ乗せた挙句見捨てて自殺に追い込んだあとも知らん顔。
八ッ場ダム他すべてにおいて言いっ放しで見届けたことがない。
そして真っ黒。

それが首相だと!?これこそ厚顔無恥というもの。
でも日本人馬鹿だから全部忘れて「この中では前原がマシ」って判断になるんだろうな。
#前原引っ込め


http://twitter.com/shichitenbat/status/105766820526563328 shichitenbat
献金問題で外相辞めてからまだ半年も経ってないし、以後解散があった訳でもない。
最低限、選挙による洗礼を受けてからってのが筋だろうが! #前原引っ込め




http://twitter.com/#!/kagiwo/status/106945582538559488 kagiwo Takafumi Kizaki
試しに #前原引っ込め でググッてみたところ、あっさり13万7000件も出てきたぞw
すんごい人気だねw そりゃあ、世論操作で支持率4割も占めるわけだw
ところが今は#前原引っ込め - Google 検索
約 114,000 件
と不思議に減少 昨日の夕方に見た時と同じ数字w
これが すっごく機械的な現象 なのですね?wwwwww
ちなみに#前原引っ込め のTwitterハッシュタグ詳細 - ついっぷるナビの方がマシです
不思議ですなぁwwwwwww


http://twitter.com/takeiteasyya/status/105564638745329664 takeiteasyya
#前原引っ込め
RT @ya_fujii:拡散します。
RT @tokudasu: どのくらいツイートしたらトレンドになるのか。 #前原引っ込め

http://twitter.com/tokudasu/status/105644847016329216 tokudasu
おかしいなツイッターでは、前原ネタが結構あるのだが、
#前原引っ込め どころか、前原もトレンドに出てこないな。

http://twitter.com/yo_da2525/status/105648153738493953 yo_da2525
#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め#前原引っ込め




http://twitter.com/blues_boys_tune/status/105932226121838592 blues_boys_tune
何をやっても見事に結果を出さない男 #前原引っ込め

http://twitter.com/eishow_r/status/105608945015603200
eishow_r: 無限RT(笑)
RT @typtravis 何度でもリツイートしたい
RT @Eishow_R
田中康夫
「JALもダムも尖閣も製造者責任PL法です。
 彼が全部やってたじゃないか。逆に居直ってしまう。
 哲学も覚悟も持ち合わせていない。
 だから僕は口先番長と命名してきた」
#前原引っ込め


http://twitter.com/kannose/status/105608594803793920 kannose
歴史上の人物で探すなら、
最初だけ威勢よく
「諸君は既に神である! 君らだけを行かせはしない。最後の一戦で本官も特攻する!」
と煽るだけ煽って酒と芸者を連れて逃げたという富永恭次かな。

RT @Eishow_R 田中康夫氏…だから僕は口先番長と命名してきた(笑)」 #前原引っ込め





http://twitter.com/tokudasu/status/105944144446365696 tokudasu
「日本の危機から逃げる事は許されない」って、この人が出る事が最も危機です。 #前原引っ込め

http://twitter.com/takeiteasyya/status/105564422390550528 takeiteasyya
#前原引っ込め
RT @tyufu:ピンポンダッシュ前原、いよいよ出馬表明か。
あちこちのベルを押しては尻に帆を掛けて逃げ出す平成の無責任男。
こいつを支持する議員が判明したら次回総選挙では まとめて落選運動をやろう。


http://twitter.com/#!/minkanjindesu05/status/107084087814131712 minkanjindesu05 ガキンコ
#前原引っ込め  「若い人に首相を引き継ぐ」と強調していた菅直人。
海江田は自分の内閣の一員。まあ若いし 引き継がないと反論するにも理由が説明できないよね。

http://twitter.com/#!/tokudasu/status/107063146350510080 tokudasu 徳さん
前原を支持する議員を覚えておきましょう。 #前原引っ込め

http://twitter.com/12koku/status/105944898842263552 12koku
さて、菅は前原を支持するのかな?
支持するのなら彼が口にした脱原発云々は すべて空言 #前原引っ込め

http://twitter.com/lllpuplll/status/105795915369029632 lllpuplll
#前原引っ込め は重要だが、バックに仙谷がいることを忘れてはならない。
こいつこそ諸悪の根源である。




http://twitter.com/jupiter143k/status/105422320927129600 jupiter143k
兎にも角にも #前原引っ込め

http://twitter.com/motoki0/status/105946998401794048 motoki0
前原の存在自体が国難だ! #nhk #前原引っ込め

http://twitter.com/tokudasu/status/105762720686678016
打倒「インチキ!」 #前原引っ込め

http://twitter.com/blues_boys_tune/status/105884814305001472 blues_boys_tune
控えめに言って前原は地雷 #前原引っ込め


http://twitter.com/tokudasu/status/105596070389751809
マスコミが推すんだから、原発の放射能並みに危険だと言う事です。
国民のための政治は行われません。 #前原引っ込め

http://twitter.com/tokudasu/status/106488614489296896
真面目な話、受け答えが小学生みたいだ。この人は駄目だ。 #前原引っ込め







http://twitter.com/#!/takky40/status/106949435375882240 takky40 ねぇタッキー
RT @kitaguni69: 今回の代表選は一言で言えば
「前原・仙谷が消えるか、それとも日本と日本国民が消えるかの戦い」だ!
まかり間違って前原誠司が宰相になれば、
今以上に、命を落とす必要がない庶民の命が無数に失われていくだろう。
それを阻止するための戦いだ!!! #前原引っ込め


http://twitter.com/#!/madam_koko/status/106980191447949312 madam_koko マダム koko
昨夜報道番組に登場した前原氏。
朝日の厚遇も中身の無さを露呈しただけ。政策を話していても熱意を感じない飽きてくる。
口先だけで心が無い政治家。それに目に力が無い澱んでる。菅総理と似てる。
日本を背負う自信は無い。だけど総理には成りたい。
前原総理で日本は本当に沈没する!#前原引っ込め!

http://twitter.com/naruwan831/status/105935498014494721 naruwan831
眼が泳いでる人は嘘つきだと母ちゃんに教わった。 #前原引っ込め


08/25の「テレ朝(03−6406−5555)・報ステ(http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opinion/form.html )「以前、古館は小沢氏の『政治とカネ』というマスコミのレッテル張り文言を多用し『これは国民の納得のいく説明が必要になってきますね、一色さん』とさんざん吹聴して回ったが、それなら公平に『誠司とカネ』を聞く義務がある」関連ツイートまとめ
http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1021.html

http://twitter.com/#!/nyaganyan/status/106849020479152128 nyaganyan tonton
報ステは紳助の闇は報じても、本人を前に「誠司と金」は追求しない。
過去の失政も振り返らない。
気色悪い薄笑いをアップにして、古舘が上っ面を舐めるだけ。
国難を救うと国難が騙る阿呆らしさ。
どこに彼を支持する理由があると言うのだろう。 #前原引っ込め


http://twitter.com/#!/tokudasu/status/107103523992371200 tokudasu 徳さん
しかし、よくこんな意味の無い事をやるわな。
「次期首相、適任者は「前原氏」40%」 朝日新聞世論調査 http://t.co/9OkSW7Y
#前原引っ込め

http://twitter.com/ky00950/status/105824805865000960
どこで調査してきたんだ! #前原引っ込め

http://twitter.com/homerun_kan/status/106021203751350272 homerun_kan
この国は、ヤクザとちょっとメールした芸人が引退するのに、
ヤクザから金もらって政治活動したチンピラが「次期宰相候補の筆頭」と持ち上げられる国です。
#前原引っ込め

http://twitter.com/webrebelde/status/105948168524541952
RT @xjapippi: 前原如きにトップで9分間も割くなよNHK… #前原引っ込め

http://twitter.com/typtravis/status/105935010946760705 typtravis
経団連と米国と官僚とマスコミ。
RT @mameque09: 誰がこの人に期待してるの? #前原引っ込め

http://twitter.com/sekilalazowie/status/105651776291733505 sekilalazowie
テレ東WBSチラ見、
ローソン新浪社長「とにかくTPPに参加すること」

話を聞いてるとTPPの実体を知らない口振り。
コメを例外に出来るって。
さすが日経系列。デタラメ喋っていいのか。

ローソンさいなら。前原速報も中身ないし要らないし。 #前原引っ込め


http://twitter.com/xjapippi/status/105934454605873152 xjapippi
安倍晋三も入れてやってください #前原引っ込め
RT @hataeiji: マスコミの怪しげな「次の総理」世論調査で、「人気がある」とされ、
それに乗せられて、力量も見識もないまま、首相になってズッこけた麻生太郎の二の舞になるか、前原は。

http://twitter.com/tokudasu/status/105989474365874176 tokudasu
前原は民主党の最後のカードではなく、最悪のカードでしょう。マスコミの最後のカードという事ですか?
#tvasahi #報道ステーション #報ステ #前原引っ込め

http://twitter.com/tokudasu/status/105661551897354240
皆さん、小泉の時にどうなったか?よく考えましょう。
10年後にまた同じ轍を踏むのは馬鹿です。反対しましょう。 #前原引っ込め

http://twitter.com/12koku/status/105411904276668417 12koku
さっさと自民党へ行け #前原引っ込め


http://twitter.com/#!/afrehley/status/107132993872740352 afrehley 藤井健二
守る守る♪( ´▽`)
RT 田原氏 朝生で前原氏の防御線を張っています。 #前原引っ込め

http://twitter.com/#!/PorunMeister/status/107133088022282240 PorunMeister ポルンがガンダムポポ!
田原破壊前原破壊官房機密費破壊 RT @tokudasu: 官房機密費効果 #前原引っ込め

http://twitter.com/#!/sekilalazowie/status/107136734206230528 sekilalazowie ゾーイ
田原はひでーな!いつもに輪をかけて。
やっぱ官房機密費、返したってありゃ作り話だな。
芸人田原、インチキはオマエだよ。#前原引っ込め




http://twitter.com/#!/blues_boys_tune/status/107032497845579776 blues_boys_tune 鈴木東四郎
海江田は前原よりはマシ #前原引っ込め

http://twitter.com/#!/taknom/status/107057510954962944 taknom たくのん
小沢氏の支持する海江田氏には不満があるけど、
仙谷氏の支持する前原氏と比べたら、迷うことは無いですね #前原引っ込め

http://twitter.com/#!/tokudasu/status/107082368208216064 tokudasu 徳さん
まあ、海江田さんも与謝野入閣の辺りの頃から菅には散々やられましたからねぇ。
よっぽど悔しかったんだろうと思います。
こういういじめにも近い酷い事をどうして出来るか、とても不思議です。 #前原引っ込め

http://twitter.com/#!/deskain/status/107105785460432896 deskain ステイメン
小沢氏が壊江田支持を打ち出したことが波紋を広げている。
だが、重要なのは民主党が政権交代の原点に立ち戻って「国民の生活が第一。」の政治を実現することだ!
その為には、区々たる候補者選びなど些末な問題ではないか! #前原引っ込め



http://twitter.com/#!/papadai/status/106752997324890112 papadai 村川大介
マスコミはヘチマ男を首相にしたいようだな。

http://twitter.com/#!/papadai/status/107045902006497280
海江田対前原か'… ひどい選択だがそれでも海江田のほうがマシだ。
少なくとも海江田は人間だと思える。ヘチマは染色体の数がまず違う。
酷ぇwwwwww 俺でも其処までは言えないwwwwwwwwwwwwwww



http://twitter.com/#!/torrecolombaia/status/107030813316620288torrecolombaia モヒート
前原は、総理にする以前に国籍をはく奪したい。
RT @papadai: 次は「日本売り渡し内閣」だな。
荷馬車にゆられて我々も売られるのか。
じゃ「ドナドナ内閣」だ。
それだ!w

http://twitter.com/satoshithem/status/105936804758290432 satoshithem
米国の利益のために日本を売るだろ #前原引っ込め
RT @sanyuujin: 日本の危機を救うために、先頭に立つだと<`〜´>
運動会の騎馬戦でもあるまいに・・・・・・


http://twitter.com/sekilalazowie/status/105944601986207744 sekilalazowie
そういや
⇒前原外務大臣会見(平成22年10月1日)  http://www.youtube.com/watch?v=qxc-mxBwL5M
の時も 外務省と記者クラブが一体となり、
クリントン日米安保第5条発言の実態を誤魔化し報道。
イラン人記者のアザデガン油田の質問もはぐらかし、ホストネーションサポートの意味も曲解。
#前原引っ込め




http://twitter.com/#!/minkanjindesu05/status/107054703556308992 minkanjindesu05 ガキンコ
#前原引っ込め
前原では福島はじめ日本を支えきるのはホトンド不可能だよね。
霞ヶ関とアメリカのいいなりになるだけでしょ。

http://twitter.com/#!/upshylon273/status/107067361550544896 upshylon273 ゆきとらにゃん
了解!
RT @justice_lounge: 前原批判を書く際、ツイートの最後に必ず #前原引っ込め を付けましょう。
日本人の意地をマスコミに見せてやりましょう!

キリが無いw
つーか 拾っても拾っても出てくるくらいにネタに困らない って どんだけの話なんだよw



http://noriyuki19100.iza.ne.jp/blog/entry/2416591/
[最終決戦]絶対に前原首相は実現させない 日刊ゲンダイ(2011/8/24)勝負は首班指名までもつれる 万が一、前原氏が代表に選ばれたとしても、絶対に総理にはさせません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html
勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3656.html


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/271.html
テレビ朝日を見てたら発狂状態
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-683.html





http://twitter.com/#!/kaede5014/status/107100498435383296 kaede5014 かえで
原子力 必要なのは 隠し力 隠蔽無しでは 存続不可能
#前原引っ込め

http://twitter.com/#!/tsutun/status/107091590417362944
原子力科学研究所、地中に放射性廃棄物
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110826-00000025-jnn-soci
TBS系(JNN) 8月26日(金)6時45分配信

放射性物質で汚染された鉄製のバケツやビンが埋められていたのは
東海村にある日本原子力開発機構の原子力科学研究所の駐車場で、
震災で壊れた部分を補修中に地下1.5メートルの所から見つかった
ということです。

汚染されていたゴミは鉄製のバケツで最大294ベクレルが計測されましたが、
原子力開発機構によりますと、周辺環境に影響が出るレベルではないとしています。

原子力科学研究所では、
昭和30年代から40年代にかけて埋められたものとみていて、
今後さらに汚染されたゴミが埋められていないか、
周辺を一時管理区域に設定して調査を行う予定です。

(26日02:43)最終更新:8月26日(金)12時35分
東海村の原子力科学研究所で
地震で壊れた駐車場を補修の為に掘り起こしたら放射性物質で汚染されたバケツやビンが出て来た。

昭和30年代〜40年代頃の物だそうだが、その頃から隠蔽体質が罷り通っていた

2011年7月29日 http://twitter.com/#!/lituum/status/107099590150471680 @lituum 瀬戸の風
四電よ、お前もか!/ 
四国電力(高松市)は29日、
2006年6月に愛媛県伊方町で国が主催した伊方原発3号機のプルサーマル発電に関するシンポジウムで、
伊方原発や関連企業3社の従業員10人と地域住民19人の計29人に
プルサーマル関連の質問や意見をするよう例文を示した上で依頼していたと発表した。

原子力安全・保安院から
「多くの参加者を募り、質問や意見が多く出るようにしてほしい」
との要請を受けたという。


シンポの会場では15人が質問したが、そのうち10人が四電が依頼した人だった。内訳は社員2人、関連会社員3人、そのほかの住民が5人だった。

例文では、
「プルサーマルは燃料のリサイクルであり、
 資源が乏しい日本は、再利用できる有益な資源は積極的に活用すべきではないか」
「プルサーマルはプルトニウムの特性や性質をきちんと把握して行うとのことなので安心した」
などで、10人中7人が例文に近い発言をしたという。

http://www.asahi.com/special/10005/OSK201107290090.html
これ主犯は保安院じゃん
菅直人の脱原発なんてものが如何にペテンでしか無いかの証明だよね


http://twitter.com/#!/Sawako_33/status/107099425872154624 Sawako_33 さわこ
本当に悲しいことですが、放射線とは戦えません。けれども叫ぶことはできます。口にすれば伝わります。
http://twitter.com/#!/lituum/status/107122985005092864
人間は放射能を本能で識別出来ない。計測器に頼るしかない厄介な代物だ。
しかも政府は「直ちに健康に影響がない基準値」しか公表しない。
民が知りたいのは生き延びるため孫、子,その後にも安全な基準値だ!
お上は、この切実な民の期待に応えられなければ存在価値がない。


http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/107097592642551808 kikko_no_blog きっこ
なるほど、高橋はるみっていう恥知らずは、
政治資金で土地ころがしをやってた自民党の町村の飼い犬だったのか。
どっちも北海道を食い物にしてる守銭奴ってわけだ。
こんなクズどもが人命よりも金儲けを優先して原発を推進してんだからシャレになんないよな。


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110825-29274/1.htm
5、6号機は双葉町にあり、南にある大熊町の1〜4号機とは少し離れている。
東京電力はこの2基を、1〜4号機と違って今も貴重な「資産」として考えているようなのだ。

東電協力会社幹部が、事もなげに言う。

「メンテナンスは終わっており、5、6号機はいつでも再稼働できる準備が整っています。
 津波対策にも乗り出しており、消波ブロックを現在、積み上げている。
 25tのものを4000個と聞いていますが、最終的には1万個ぐらいになるでしょう」

東電は原子力政策の継続を信じて疑っていないようだ。
その証拠に、1〜4号機の津波対策以上の熱心さで5、6号機に取り組んでいるように見える。

しかも、細大漏らさず情報を公開している、と言いつつ
「聞かれたこと以外は答えない」
という姿勢は事故以前から変わっていない。

これから詳述する5、6号機の大規模な防波堤工事は、
私が今回問い合わせるまで伏せられていたのである。

原発は今も東電にとって推進すべきものだし、ある程度は情報や資料を公開しているものの、
「知らしむべからず」の基本姿勢に変わりはない。

その「ブレない東電」に政治がブレずに対応できるのか。
電力行政に関する「ポスト菅」の役割は大きい。







http://twitter.com/#!/kharaguchi/status/106870046189555712
kharaguchi 原口 一博

おはようございます。
福島第一原発事故で非常時蒸気凝縮系機能が削除されていたことは、前に述べました。
次いでわかったことは、CIが3回にわたって止められていたということでした。

ともに事故収束にあたっていた専門家の方に聞くと
当初、CIはない
と説明をしていたとの事。

確認を急いでいます。
そういうこと。
何故に 原発事故における重大な機能の話の部分なのに 説明が変化するのか?
どう考えても 説明が変化する機能の場所では無い はずだからねw

コレは東電の云々の話にならない可能性をも秘めていると思うんだけど。
そういう意味で 東電を免責する という話を内包している。
ま 話が どう転ぶか、俺はニヤニヤして待ちますよ。




http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/837.html
スタジオ・ジブリ 宮崎 駿監督自身が「NO! 原発」のプラカードを下げ、小さなデモを敢行!(シネマトゥデイ)



首都圏近郊も立派な高濃度放射能汚染地帯 <ホットスポットはそこらじゅうに存在している>
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/826.html





http://twitter.com/#!/ettahinin/status/104857888559869953
先月、睾丸腫瘍(悪性)の予後血液検査があった。
白血球の数値が高かった。
福島原発テロ以前は標準値だったのにね。
http://t.co/EzOAHSS

http://twitter.com/#!/ettahinin/status/107056333823545344
本日up誠天調書http://t.co/17R99Vcより
院長の独り言 白血病入門(2)初期症状と血液データの読み方
http://t.co/MB1KDXN

先月の血液検査にて白血球が増大している俺だからこそ、感謝感謝感謝。

http://twitter.com/#!/ettahinin/status/107057621395185665
十月にCTを切り血液検査をするんだが、さて、どんな結果になるのやら。
311前に血液検査をしていたならば 被曝が分かるかもしれない話でしたからね。 

俺 確か去年の捨てちゃってたよw どーしようw




http://twitter.com/#!/rirnrin9999/status/106647363577331712
大阪バラバラ事件
容疑者が元勤めていた会社 福井製薬ミラグレーン
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~etsuko-t/pages/drug2.html
これが薬物中毒に効くって。
富山の製薬会社にも勤めてた。
遺体入りの一斗缶が置かれてたのは創価会館前 富山のクスリ→創価学会といえばシャ部だよ。
http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/106651351945187329
今週号フラッシュみたら創価会館だらけの一角ですな。
佐藤茂樹事務所の真裏とか、場所があり得なさ過ぎる。








誠天調書 2011年08月23日: 第7回MMD杯




posted by 誠 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする