https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年11月29日

島津論文

やはり 島津論文の事を考えざるを得ない。

誠天調書 2011年11月28日
http://ameblo.jp/don1110/entry-11042946542.html
日本人ジャーナリスト、島津洋一氏は 4月6日、米メディアに発表した文章で
3月11日の巨大地震後、福島第一原発事故に対する日本政府、東京電力の説明は矛盾だらけであり、
事故拡大の危険を冒しながら、海外からの救援隊の原発内への受け入れを拒んだことに関して、
福島第一原発には人に知られたくない秘密があるのではないか
という疑問を発した。
その秘密が、原発で核兵器の開発を行っていたのではないか というのだ。

島津氏は かつて日本最大の英字紙「ジャパンタイムズ」の編集長だった。


極秘のUS-イスラエルによる核兵器移動が福島の爆発をひきおこした つながっているこころ 2 2011.10.07 Fri
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-7932.html


yasuさんにお願いしてあった翻訳ができました。yasuさん、ありがとう。

元記事
 http://www.rense.com/general94/secbb.htm
 Secret US-Israeli Nuke Transfers Led To Fukushima Blasts By Yoichi Shimatsu
 Copyright 2011 - All Rights Reserved 10-2-11
極秘のUS-イスラエルによる核兵器移動が福島の爆発を引き起こした
Yoichi Shimatsu 10-2-11

コレは 2011-10-02 という事なのかな?



16トンの核物質と核による大災害が、あなたの手にしたものだ。
福島第1原子力発電所をゆるがした爆発は、東京電力のいう水素爆発に比べて、より強力なものだった。


ワシントンの情報筋によると、
実際の爆発の原因は、アメリカの核兵器製造施設から不法に持ち込まれた核弾頭の核分裂で、
使用済み核燃料冷却プールの冷却水の蒸発が、
そこに保存されていた兵器級プルトニウムとウランの起爆につながった。

アメリカとイスラエルが、秘密裏に日本の核武装を支持している
という事実は、最近の歴史の中で最大の公的隠蔽とされている。
アメリカの戦略兵器の盗難が、
ブッシュ/チェイニー・チーム ー 安倍晋三首相 ー イスラエル政府のエフド・オルメルト
という3つの関係の下、最も高いレベルで認可されたことを、一連の出来事の経過が示している。


東京のストレンジラブ

2007年前半に、
ディック・チェイニー副大統領は、彼の最も親しい側近と東京へ飛んだ。
新聞社説は、彼の訪問が秘密に包まれていると記している。

チェイニーは、久間章生防衛庁長官を秘密会談から閉めだし、冷たくあしらった。
イラクが大量破壊兵器を所有していると主張していたブッシュ大統領を批判した
というのが その口実だったが、
より切実だったのは、防衛庁長官が、
秘密の日本核開発計画をペンタゴンに明かすかもしれないという懸念だった。
だから久間への攻撃が不可思議に執拗だったのね。


ホワイトハウスへの認可を求める日本の核開発計画に、統合参謀本部が反対するのは確実だったのだ。


発表されていないチェイニーの訪日の理由は、
アジア太平洋地域における四カ国同盟を進めることにあった。
4つの礎石 - 米国、日本、オーストラリア、インドが、
中国とその同盟国である北朝鮮とロシアを囲い込み、
対峙するように求めることだった。
この話は 麻生政権の時に話を出してきていたね。
日本は、この大同盟が釣り合いを欠いているという見方をしていた
:3カ国は核と敵とする その一方で、*米国は4カ国中で唯一のものだった。
 (*核を保持しているという意味?)


安倍は彼自身の核への野心のために、ロシアよりのカードを探っていた。
その辺りは憂国のラスプーチンで佐藤優が描いているね。
アメリカ大使館ケーブル(9/22)で述べられたとおり、
読売新聞はホワイトハウスに対して挑戦の働きかけをした
:「昨日、政府と国内の電力会社は、ロシア国営の核独占企業であるAtompromに、
  原子力施設使用のウラン濃縮を移管するための、
  ロシアとの最終的な会談に入ったということがわかった。」
 ワシントンが日本の核装備受け入れを拒否すれば、東京はモスクワに方向転換するだろう。

自民党が2006年9月に安倍を首相に選び、
タカ派的な安倍は、防衛の厳格な体制と非核原則という戦後の政策を乗り越えていくことを繰り返し求めた。

日本の核装備への支持は、彼の家系から生まれたものだ。
彼の祖父である岸信介は、戦時中に原子爆弾のプロジェクトを育て、
戦後は首相として、一般の核開発計画を制定した。

彼の父安倍晋太郎(元外相)は、
1980年代にロシアと取引をして、ロシア-日本カレッジを後援しているが、
ここはオウム真理教(外国諜報機関のフロント)に運営され、
崩壊したロシアから軍事科学者を雇っていた。

日本の核装備をアメリカが受け入れるにあたっての むしろ一番の障害はペンタゴンで、
そこでは真珠湾と広島がアメリカ軍の優越性を正当化するシンボルとして残っている。
アメリカと相互に譲歩がありそうなルートとしては、
核兵器の製造を監督する民間経営のエネルギー省(DoE)を通すことだった。


キャンプ・デービッドでの前進

安倍のワシントン訪問に続いて行われた この取引は封印されている。
ブッシュはニクソンの失墜につながった盗聴には慎重で、
キャンプ・デービッドではプライバシーの方を好んだ。
4月27日、この素朴なロッジで、ブッシュと安倍は45分にわたり協議したが、
漠然とした概略でさえ明らかにされることはなかった。

安倍が示したロシアのカードから、彼が濃縮ウランを買っていたことが示唆される。
アメリカ製のウランとプルトニウムは世界で最も純粋な核物質で、99.9 パーセントの純度をもつ。
鉱物の不純物質の欠如は、その出所をつきとめられないということだ。
対照的に中国やロシアの研究室の材料は、
濃縮プロセスの間に取込まれた不純物により出所を特定することができる。

安倍には、難解なテクノロジーに対する広い知識がある。
彼の1980年代最初の仕事は、神戸製鋼のマネージャーだった。
その研究者のうちの1人が、天体物理学者の村井秀夫で、
彼はソビエトの電磁気テクノロジーを「常温形成」鋼に適応させた。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
安倍と村井秀夫って こういう形で繋がるんだ!!!!
オウム事件の視点が大きく変わっていくぞ



村井は後にオウム真理教の主任科学者になったが、
オウム真理教は安倍の父によって始められたプログラムの下、ソビエトの武器技術者を雇い入れた。

安倍は政府の活動を始めると、
JETRO(日本貿易振興会)の米国支所に配属された。
そのニューヨーク事務所は、
ペンタゴンと主な防衛システム開発請負業者の先進技術を盗み出すための、
データベースを解読するコンピュータのホストをつとめた。

そのハッカー・チームは東京大学の最高のゲーマーにより率いられ、彼はオウムに入った。
なるほど!!!!!!!
此処でstuxnetの情報を調べていた初期に出てきた
 オウム-阿修羅-stuxnet
を繋ぐ線が出てくるんだね



テキサスでの犯罪

BWXT Pantex(アメリカの核弾頭施設)は、
アマリロ郊外のTexas Panhandleにおいて16,000エーカー以上の拡張をした。

このサイトはDoEとバブコックウィルソンにより管理され、
有効期限を終えた核弾頭の保存場所として用いられている。

1989年のロッキーフラッツ(核兵器製造施設)閉鎖にともない、
その保有核がPantexへ移されることになったが、
秘密取扱許可が必要とされるようになり、核を盗み出すことが明らかなターゲットになった。

2004年6月、National Nuclear Security Systemのアルバカーキ事務所がハックされ、
Pantexの11人の連邦従業員及び177人の契約者の、個人情報と秘密取扱許可データが盗み出された。
NNSAはセキュリティ侵入から3ヵ月後まで、
内部犯行の疑いがあることを
エネルギー相サミュエル・サミュエル・W・ボドマンや副大臣Clay Selへ知らせなかった。


ブッシュと安倍がキャンプ・デービッドで会談している間、
Pantexの500人の組織化された警備員が、45日間のストライキを始めた。
DoEの査察官オフィスによると、スト破りが雇われたが、多くは入り込むことができなかった。
また目撃者の発言を引用して以下のように報告している
:「交替の警備員が実際には試験に落ちていても、BWXT当局は合格点を与えていた」。
 状況は、映画の「オーシャンズ・イレブン」の強盗と殆ど同じくらい滑稽で、
 核によるハルマゲドンが危うく起きるところだった。

2ヵ月間にわたるストライキの合間を縫って、弾頭芯を載せたトラックがゲートから出た。
容器に詰められた約16トンの核弾頭は、核分裂防止のため冷蔵された容器の中に入れて牽引された。
この危険な貨物は、ヒューストン港でイスラエルの国営海運会社所有の船に載せられた。
放射性物質は、大量破壊兵器を禁止する連邦プログラムの下、
民間契約の港視察官 Roland Carnabyにより監視されていた。

情報機関係者は、Carnabyの銃撃死について未だに騒いでいる。
2008年4月29日に、ヒューストン警察が彼をハイウェイで追跡して射殺した。
彼の港湾モニターに関する契約は、
イスラエルに拠点を置く、前イスラエルの国防軍役員の所有の警備会社
NICE(Neptune Intelligence Computer Engineering)に与えられた。

データの盗難から密輸に至るPantexの違法行為を通じての、
ブッシュとチェイニーの核問題のポイントマンは、
DoEの課長補佐Clay Sell
(アマリロ出身の弁護士で、Panhandle連邦議会議員 Mac Thornberryの前補佐官)である。

Sellはブッシュ-チェイニー政権移行準備チームで働き、
核問題に関する大統領への最高アドバイザーになった。
また、彼はDoEにおいて米国核兵器複合体を直接担当したが、
それは全国17の研究所とPantex施設を含んでいる。



イスラエルの裏切り

日本への核の積荷は、ホワイトハウスによる法的否認権のため、第三者の仲立ちを必要とした。
情報筋によれば、
イスラエルは追加支払いを東京に要求する際、エージェントというよりブローカーのようにふるまった。
イスラエルは彼ら自身の兵器のために新しい核弾頭を掠め取り、古いものを届けた。
劣悪な弾頭は濃縮を必要とするため、日本は激怒して返済を要求したが、イスラエルはこれを拒否した。
2008年秋、安倍総理が辞任した時から、東京は援助を求めることをやめ、ブッシュは役に立たなくなった。

日本の核の開発者である経産省は、福島第1原発でウラン弾頭を濃縮する以外に方法がなかった。
(福島第1は核拡散防止検査官の発見を避けるのに十分遠い場所にある)日立とGEは
プルトニウムのためのレーザー抽出方法を開発したが、それには膨大な量の電力を必要とする。
これは原子炉一機が予定外の稼働をしなければならないということで、
3月の地震が襲ったとき、それが実際に行われていた。


日本は国連のパレスチナの権利を支援することで、テル・アビブに対して平手打ちをあびせたが、
それに対してイスラエル秘密情報機関は、日本の核施設をStuxnetウイルスで攻撃した。


東北の地震までは、ファイアウォールがStuxnetを寄せつけなかったが、
地震は6機の原発の背後にあった送電塔を倒壊させ、
停電がコントロールシステムを崩壊させ、少しの間ファイアウォールを停止させた。

コンピュータが再びオンラインになると、
Stuxnetは予備発電器をシャットダウンするために浸入し、
地震と津波の間の20分間、福島第1のポンプと弁が動かなくなり、
タービン室は洪水被害にさらされた。

貯蔵プールへの冷却水の流れが止まり、
蒸発が速まり、過熱した核弾頭の分裂が、爆発ときのこ雲につながった。

海辺にあって原発を見おろす飯館村山頂の住人らは、煙の柱を目撃し、のどに金属の味がしたという。

そこまで分かりながら SCADAとstuxnetなど福島第一・第二原発への認識に かなりの甘さを示している。
逆に かなり違和感を覚える、今更に そんな事を間違えるはずもない。
ただ そういう部分を考慮しても、むしろ良く知っていると見るべき部分も多い。
地震でシステムが停止し 再起動した時こそが危険 という点などもね。
ならば 意図的に間違えている 俺は そう考えている。
先へ進もう。




課せられる罪

東北の地震と津波は、福島第1に損害を与えるのに十分強力だったが、
この天災は2つの外部要因によって非常に拡大されることとなった
:津波前の危機的な20分間にコントロールシステムをシャットダウンしたStuxnetウイルスの拡散
 そして核施設を破壊し全ての地域を汚染した兵器級核物質の存在。
ウイルスの拡散?
地震でシャットダウンしたSCADAで どうやって拡散をするの?w
まさに其処にこそ 意図的に間違えている 意図的に隠したい部分が有る訳だ



関係する3つの勢力の中で、誰に最も罪があるのか?
これら3つは、地域規模での大量殺人、負傷、資産の破壊という罪を犯しており、
国際法に基づく各々の管轄区での刑事告発と、それに伴う損害賠償支払いの義務がある。


ホワイトハウス、特にブッシュとチェイニー、そしてDoEの共謀加担者は、
安全装置なしで違法に核弾頭を運び出し輸送したことに対する責任がある。

イスラエル国家は、アメリカの戦略的装備を盗み出し、
日本政府に対する詐欺と強奪をおこなった。
そして戦争行為にも等しい重要なインフラへのコンピュータ攻撃に関係し、
致命的な結果を招くことになった。

安倍首相と経産省は、憲法に反して兵器級核物質を供給し、
危険性を無視して、向こう見ずで無秩序な保管、濃縮、抽出をおこなった。
安倍が、最初にウランとプルトニウムの濃縮を求めなかったならば、
他の勢力が関係することはなかっただろう。

日本が犯罪への加担を生み出したのだ。


国際刑事裁判所は、
何百万人の人々の健康-日本、カナダ、アメリカ合衆国、ロシア、南北朝鮮、モンゴル、中国、
おそらく北半球全域に関する訴訟を取り上げるだけの十分な根拠を持っている。

福島の災害は、卑劣な独裁による人権侵害以上の罪であり、
ニュールンベルクや東京裁判所の告訴に匹敵するほどの、人道に反する罪だ。
起訴をしないということは共犯のようなものだ。


もしも あらゆる暗雲の中に希望の兆しがあるとすれば、
それは東北の地震と津波が、第三次世界大戦への動きを止めることで、
さらなる愚挙から世界を救ったということだ。

人工地震に触れていない、そして最後の書き方をも含めて考えれば
つまり そういう事だ。

東日本大震災とは
・地震津波
・原発テロ事件
とは別々の側が起こしたフクシマ局地戦だった という訳だ。

・人工地震は 一方の側の神の手で
・stuxnetは もう一方の側の神の手で
両者の思惑が混在して暴走しては相食みながら大転倒をし 取り返しのつかない事態へと発展した訳だ。
両者が他人の土俵で噛みつき合うが 土俵の行司は腐肉を漁ろうとしていた始末、
そうしたら土俵ごと吹っ飛んだ という話なんだね。

其れも神の意志だというのかい?
冗談じゃねーよ。
まさに俺達一般民衆はムシケラ扱いな訳だ。


・・・・・・・この件に関しては 流石に まだ頭の中で整理がつかない。
また後で続きを書きたい、書ければ、だけど。



どうしてこれほど電気が必要なのか、やはりでしたね。
そして この前も書いたように、
あのオウム騒動は村井さんが殺された理由は これではないでしょうか。


米、高濃縮ウラン580キロ搬出 日本から核兵器20発分 2008/12/27 20:16
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122701000423.html
「核物質のテロ組織などへの拡散を警戒する米政府が1996年から今年夏までに、京都大や日本原子力研究開発機構(本部・茨城県東海村)が保有する研究用原子炉から、核兵器約20発分に相当する高濃縮ウラン計579・7キロを搬出、米国へ移送していたことが27日分かった。米核安全保障局(NNSA)高官や日本側関係者が明らかにした。・・・」





スロウ忍ブログ: 高速増殖炉「もんじゅ」について細野豪志・原発事故担当相が“廃炉”も含めて検討するとのことだが。
http://surouninja.seesaa.net/article/237202181.html
本当に「もんじゅ」を廃炉にし、核燃料サイクルの研究を諦めるのならば、
既存の原発も全て止めないと核のゴミが溜まっていく一方
という「トイレの無いマンション」という地獄を 完全に覆せなくなるのだ。

だが、其れこそが米国右派勢力の商機なのである。

“核廃棄物を消費することが出来る”という大義名分を掲げれば、
日本にトリウム原発を押し付け易くなる上に、
日本の兵器級プルトニウム精製やエネルギー自給をも阻止することが出来るのである。

要するに、政治と経済の両面で日本が自立することを阻止出来るということだな。

政府の行政刷新会議(笑)の猿芝居に騙されて、
“高速増殖炉”だけを叩いて喜んでいては、米国右派勢力の思う壺だろうね。



スロウ忍ブログ: 財政赤字返済のために米国債を売却することについて、アメポチ前原誠司・政調会長が「円高加速」の虞(おそ)れを理由に否定。だが、円高を加速させる緊縮財政策には肯定的という矛盾。
http://surouninja.seesaa.net/article/237093535.html
前原の後ろに居る勢力 と 橋下の後ろに居る勢力 は似て非なる関係
と考えれば 色々と辻褄が合う訳だ。




https://twitter.com/higiyama/status/140612273277386752
私もglobal researchの島津論文よみました。
しかし その信憑性は今だにピンとこないですが、あなたは何を根拠に論拠づけますか?

https://twitter.com/higiyama/status/140616126899027968
貴殿に質問出しましたが、私のツイートがツイートにのりません。
貴殿の方ではずしたのですか?返事まつ。

https://twitter.com/higiyama/status/140616894221783040
リピートします。global research の島津論文をどうお考えですか?
返事まつ。

https://twitter.com/jhatajinan/status/140759444614152192
島津論文とはどの記事のことを言っているのか、リンクを貼ってもらえますか?

https://twitter.com/higiyama/status/141142438004785152
しばらくツイター離れていましたので遅くなって失礼。
島津氏の論文以下のサイトからです。
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=24275
ググル翻訳は → コレ

https://twitter.com/jhatajinan/status/140768655427387392
リピートします。当方にお尋ねの設題は島津論文だということですが、
どの記事のことをおっしゃっているのか図りかねますので、リンクを貼っていただけませんか?

https://twitter.com/ompfarm/status/140557676680716288
"Israel behind Fukushima? " Saturday, June 4, 2011 by Mr. Friend's Blog
http://mrfriendsblog.blogspot.com/2011/06/israel-behind-fukushima.html
ググル翻訳は → コレ

https://twitter.com/jhatajinan/status/140665250721697792
邦訳読めますか?
この一連の流れが皆目に分からなかったけど 上記の話 と考えれば納得がいった。
邦訳は 全く別な場所にあった のだから


https://twitter.com/jhatajinan/status/141107700598710272
フクイチ4号機ミステリーは実はオウム村井秀夫殺害につながっていく。
この考察は頭を一度リセットする必要はない。
全てが繋がっているのだから。

https://twitter.com/jhatajinan/status/141113177965465600
かつてオウム村井秀夫刺殺犯、徐が福島の被災地にボランティアで参加していることに触れた。
後藤組系列の、『憚りながら』という元組長の著作のタイトルを冠した団体だ。
さらに驚いたのが、徐は、実名を出してボランティアに参加していたことだ。

https://twitter.com/jhatajinan/status/141114369500119041
まるで、荒廃した土地に現れた救世主のごとく、
かつての国民の敵だったオウムの幹部を、公衆の面前で見事に仕留めた暗殺者は
311クライシスの傷跡酷い被災地に現れた。
見方によっては愛国者然としたものがある。
当方が感じる危惧は、ヘタをすればヒーロー視してしまいかねない状況にあったことだ


https://twitter.com/jhatajinan/status/141115405770031105
オウム事件も、北朝鮮による拉致事件も、東電OL殺人事件も、
みんな原子力業界の不思議な事件なのだ。

https://twitter.com/higiyama/status/141263719068999681
清張が生きていたら小説じたてにするでしょう。

https://twitter.com/jhatajinan/status/141264329516400641
くだんの島津論文の件ですが、
当方は100%他人の意見を鵜呑みにせず、
当時報道されていたこと、後から修正されたこと、などを総合的に判断し、
彼の説は、鵜呑みにできないが、真実の側面の一部を見せている とは思います。
ただ、それを探る証拠は今の日本の 自分達の眼前には無い。

https://twitter.com/jhatajinan/status/141265736030097409
さらに、当方は311当時の4号機の状態から、
『もしやプルトニウム生産炉として営業外運転していたのではないか?』
という仮設を拙ブログで展開しました。
実に、この仮説には多くの賛同と共感が得られました。
それ程に、4号機ミステリーは謎が多いのは事実です。

https://twitter.com/jhatajinan/status/141266935131291648
結論として、
かの論文を読んでピンと来る人は、
東電や政府の嘘は何なのか?を真剣に考えている人ではないでしょうか。

たいがいの人は何も感じないはずですし、
そんな奴は 本質的には日本を何一つ真剣に考えてない愚者でしかない、
と 当方の口からは中々に言えませんがw



安倍氏と村井の接点は、神戸製鋼への入社時期がずれている。

安倍 晋三 1954年9月21日 生
成蹊大学(笑)→1977年春(23歳)に渡米 カリフォルニア州ヘイワードの英語学校
→ロングビーチの語学学校→南カリフォルニア大学1978年に入学(24歳)
→1979年に中退し(25歳)4月に帰国 → 1979年に神戸製鋼へ入社。
すげぇwwwwww どうやったら当時は今以上に圧倒的な一流企業な神戸製鋼へ入れるの?wwww
神戸製鋼ではニューヨーク事務所、加古川製鉄所、東京本社で勤務し
加古川製鉄所での経験は、「私の社会人としての原点」、あるいは「私の原点だったと回顧しているが



村井 秀夫 1958年12月5日 生
大阪大学理学部物理学科入学が1977年 つまり浪人もせずにストレートで大学へ
同大学院で宇宙物理学を専攻、修士課程で 1983年(25歳)に大学院修士を卒業後、神戸製鋼に入社。

当時は 日本政府として次世代産業基盤技術研究開発制度http://www.meti.go.jp/committee/summary/0001620/031_05_00.pdf 
をはじめ、各種プロジェクトを1970年代から推進していている。

また神戸製鋼は40年にわたって、超伝導
http://www.kobelco.co.jp/technology-review/pdf/55_2/143-148.pdf
を研究しており、
産学協同は九州大学となっていますが、神戸製鋼は大阪大学からも就職実績がある。

安倍氏に知識があり。の所は、
幾らなんでも何の質の悪い冗談なのかと思うが むしろ嫌味かなw
旧内務省系DNAを持った周辺のカルトの連中が、余計な事を吹き込む なら分かるけどね。

http://www.ne.jp/asahi/aluminium/mania/al_column/al_colum_main0610.htm
神戸製鋼に入社したのは1979年5月。ニューヨーク事務所に配属。
80年5月から81年1月末までは兵庫県加古川市の加古川製鉄所工程部工程課に勤務。
営業からのオーダーを受けて現場に生産・出荷の指示を出す仕事に携わる。
当時の住居は加古川市内の寮で、六畳一間に2人暮らし。
東南アジアへの鋼板の輸出を担当し、年間約七十億円の商談を扱ったと言う。
その後、東京本社の鉄鋼販売本部鉄鋼輸出部冷延鋼鈑輸出課を経て、82年11月に退職した。

どの記事も「立派な仕事振り」であったとしか書いてないけど、
わずか3年程度の職歴で、果たしてどこまでの貢献度があったか疑問ではある。
ま、そんな脚色に突っ込むほど野暮ではないのだが

山口県に工場がある神戸製鋼は、実父(晋太郎)の出生地も山口であるのだが
其の当時は自民党政調会長に就任し、通産大臣を経て、次期総裁を狙っていた背景がある。
政界の実力者の息子を受け入れるにあたっての損得勘定は当然計算はしていたであろう。
僅か数年の腰掛勤務は了解の上で、安全良好な職務を与えていた事は想像に難くない。
中途半端な知識を植え込まれた馬鹿ほど飼い馴らしやすい からなぁww


http://shalomochan.jugem.jp/?eid=670
安倍と神戸製鋼のアヤシイ関係
安倍首相は、79年から3年間、神戸製鋼所に勤務していた。
同社の長府工場が首相の地元の下関市にあり、有力な支持基盤になっている。
その下関市では、神戸製鋼所が
00年にゴミ焼却炉(約112億円)、
01年にもリサイクル場(約68億円)と大型事業を2件連続して落札し、
しかも談合疑惑も出た。

更に
神戸製鋼所が出資する開発会社が、地元の大型商業施設建設に絡み、
下関市の埋め立て地を実勢価格の3分の1の価格で払い下げを受けている。

更に更に
神戸製鋼所は、本体が下関市内のゴミ処理関連施設の建設を次々落札し、
グループの神鋼環境ソリューションが維持管理を随意契約で結んでいます。

安倍首相と同社の密接で濃密な関係があるからこそ、というのは疑いようが無い。
政治家が企業の便宜を図り、その見返りに敷金の全額、一部を免除されていたとすれば
立派な利益供与にあたり、贈収賄の可能性も出てきます。
でも あまりに露骨すぎるな。
これは 相当に色々な連中が後ろから食いついている と考えないと逆に説明が付かない。


ttp://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50502453.html
山田洋行ー神戸製鋼所ー安倍晋三を結ぶ線: オフイス・マツナガのブログ
を見ると、産廃利権でも恐ろしいものがあり、
安倍氏は、カルトの結節点であり、担がれている軽いみこし なんでしょうね。

この件は良く覚えている、むしろ 後から かなり腑に落ちなかったのは
久間章生 山田洋行 ミサイル利権 安倍晋三 などなどの線が
逆に 何故にマツナガ-ネットゲリラ-二階堂の線から出てきたのか?という観点。

久間章生 額賀福志郎 山田洋行 秋山直紀 守屋武昌 日本ミライズ - Google 検索

今一度 島津論文から

イスラエルの裏切り

日本への核の積荷は、ホワイトハウスによる法的否認権のため、第三者の仲立ちを必要とした。

情報筋によれば、
イスラエルは
追加支払いを東京に要求する際、エージェントというよりブローカーのようにふるまった。

イスラエルは彼ら自身の兵器のために新しい核弾頭を掠め取り、古いものを届けた。

劣悪な弾頭は濃縮を必要とするため、日本は激怒して返済を要求したが、
イスラエルはこれを拒否した。

2008年秋、安倍総理が辞任した時から、
東京は援助を求めることをやめ、ブッシュは役に立たなくなった。

日本の核の開発者である経産省は、福島第1原発でウラン弾頭を濃縮する以外に方法がなかった。
(福島第1は核拡散防止検査官の発見を避けるのに十分遠い場所にある)日立とGEは
プルトニウムのためのレーザー抽出方法を開発したが、それには膨大な量の電力を必要とする。

これは原子炉一機が予定外の稼働をしなければならないということで、
3月の地震が襲ったとき、それは実際に行われていた。


イスラエルが 防衛省(旧日本軍の残党)とアメリカのミサイル利権の分断を謀っていた、
とすれば なるほど全ての整合性が取れる訳だ。

イスラエルにしても核の話は出さない出せない けれども其処に付随するミサイル利権は潰しておきたい。
アメリカ-旧日本軍 にしても核の話は出せない。
結局 トカゲの尻尾切りだった訳だ。

此処で島津論文が出てこなければ 話は見通しきれなかったよね。



産廃事業の利権は大きく、
石井こうき議員の死や、今回の放射性廃棄物処分場が、兵器利権であることを思わせます。

そしてNHKがBSとはいえ、放送したことのほうが恐ろしい。
サイバー攻撃ということを知らしめることは、
のちのち、メイン号のように扇動の役割をすると共に、
意味をわかっている人には、充分な脅しになる。

その場で、やれることをやるだけ。。ですが、
そう考えさせることもまた、分断させられていることに繋がると思うと、
敵の大きさ、強さに改めて脅威を感じますね。 

ユダヤ米帝シオニスト という表現では俺が甘かった部分も小さくない という事ですね。
こういうシナリオは どうだろう。


人工地震はベクテル社の絡み つまり米帝そのものでペンタゴンに近い。
stuxnetはCIA・モサド系 つまりイスラエルに近い。
島津論文を見てもSCADAに触れていないことから
やはり元々の標的は福島第一原発一号機だけ とペンタゴンは聞かされていた、
というのは どうだろう。

ペンタゴン側は stuxnetによる福島第一原発を狙ってはいた、
「テロ攻撃のジサクジエンを隠蔽する偽装 という911の再現の話」を考えてはいた、
ただし 当然ならば1号機や2号機はまだしも 3号機と4号機だけは絶対に標的にされては困る。

よって2011年に世界各地で頻発して起きている
人工地震+原発事故というレベル4程度の事故を引き起こそう
と程度な事をペンタゴン側は目論んでいた。

けれども イスラエル側が裏切る。
ペンタゴン側へ SCADAの説明は隠蔽したのだろうとしたら?

人工地震を陰にして
1.送電鉄塔を落とす
2.原子炉建屋の前に有る非常用電源は津波で使用不可
3.最後に生き残った運用共用補助施設による非常用電源でのSCADAの再起動→使用不可へ陥る
という電源全滅の行程によって
イスラエル側 よりも ペンタゴン側と日本そのもの が困る という状況
すなわちレベル4前後どころでは無い 1号機のみのレベル7→4機全滅のフクシマレベル10
が作れる訳だ。

イスラエルにしてみれば
・この状況が発覚するは米帝ペンタゴン側こそが望まない
・けれども米帝アメリカ本土すら放射能汚染に晒される でもイスラエル本土は更に遠い
・ユダヤイスラエルシオニストにしてみれば 米帝アメリカそのものの没落が餌になるのは美味しい
というフクシマレベル4よりもフクシマレベル10の方がユダヤイスラエルシオニスト利益の方が大きくなる
そういう皮算用は成り立つ訳だ。

当然ペンタゴンは激怒するだろうが気付いた時は手遅れだ。
結局 イスラエルのシナリオへ引きずられるようになる。
311直後の東電社員が2人死亡の話にイスラエルの名がネトウヨ系で一気に駆け巡った挙句に一気に縮小したのも
ペンタゴン側の怒りと状況を冷徹に見極めての行動なのだろう。

其処に 日本に住む者達の生命身体財産が如何なる事へと陥るか の話は欠片も介在しない。
まさに「食用家畜にも劣る」扱いしかさえていない話な訳だ。





安倍-村井秀夫-オウム の話に戻れば
「安倍」が宗教法人の隠れ蓑に利用された と見た方が良さそうだ。
「安倍」が神戸製鋼に利用され 軍産複合体 と 産廃利権という宗教右翼カルト が其処を利用する
という構造を考えればね。



村井の修士論文が超伝導の関係という話もあるが其れは違うかな
超伝導の関係は 広瀬健一 1983年3月に早大学院高校を卒業。
1987年3月に早稲田大学の理工学部応用物理学科を首席で卒業
その後の修士課程(おそらく1987年)
に学会に『高温超伝導の二次元』という論文を出した、
http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/archives/50591822.html
金属が高温で超伝導になったという発見で、
「国際会議の判定はナンセンス」とボツにされたことに強い反発を示したという。
高温超伝導 - Wikipedia
当時 高温超伝導は物理学における最先端の技術と知性が結集する分野であり
逆に言えば まだ如何なる天才な誰もが論を確定させることができない状況だった。

しかし翌年1988年のスイスにおける国際会議で「広瀬健一はトップサイエンスである」と高く評価された。

だが その報が届く前の、精神的に傷を負った広瀬健一の人生は大きく変転する。
1988年3月(24歳)に修士課程を修了後は日本電気の中央研究所への内定もしていたのに
その精神的な傷に勝てないままであったが故にオウム神仙の会へ入信出家をしてしまっていた。

つまり自分の知性に絶対的な自信を持っていた20代半ばの若い物理学者が
初めて強烈に味わう“人間社会の常である矛盾”による挫折を味わう事になり、
その精神的な未熟さが カルトに付け込まれる事となる。

広瀬健一は「二十世紀でもっとも重要な発見」をした人であり、
「“世界の物理学に根本的な違い”を生み出しただろう」
「研究を続ければ、世界の物理学が進歩した」
とすら大学院の指導教授からが太鼓判を押すエリート科学者候補とも言われる程だった。
「秀才だけれど無邪気で、人を疑うことを知らないのが欠点だった。
 理系の若者は、文学や哲学など人生を語る教育を受けず、ジェントルマンになれないことがある。
 あの時にき引き止めて、ドクターコースに進ませていたら、ノーベル賞級の学者になった」と。

母親の証言によると、
 博士課程へ行くか迷った時に、親は断念した理由を聞かなかった
という。そして、
 出家したら自由に研究でき、一貫教育の理想郷を作る
 というオウム真理教に騙された
のだという。

父親は、
 家の中にオウム真理教の本があっても、
 「知ってはいたが、私は宗教そのものを信じないので、本を見なかった」し、
 「二十四にもなっているのだから、本人の意思にまかせるしかない、と。縁を切って出て行った」ので
 「戻ることを期待していませんでした」とも。
 「論文が認められなかったのは、指導教授のせいと勘違いしていた」
とも証言した。

広瀬健一「学生の皆さまへ」7 神秘体験
http://blog.goo.ne.jp/a1214/e/d524a50ddae81dc4fa1525676330bc9d
広瀬氏は、高校三年生のときに「生まれた意味」の問題を明確に意識するようになり、
その後に麻原彰晃の著作を読む。
「偶然、私は書店で麻原の著書を見かけたのです。
 昭和六十三年(1988年)二月ごろ、大学院一年のときでした。
 その後、関連書を何冊か読みました」
「本を読み始めた一週間後くらいから、不可解なことが起こりました。修行もしていないのに、本に書かれていた、修行の過程で起こる体験が、私の身体に現れたのです。そして、約一か月後の、昭和六十三年三月八日深夜のことでした。
馬鹿である。
自分の頭は良いと疑わない理系の者達には非常に良くある特有の独善 そのものである。
1988年2月に読み始めて 其の一か月後には入信する
つまり自身の知性を疑えないようなソクラテスの無知の知すら己が内側で咀嚼できない馬鹿である。

本を読んだだけで神秘体験を経験するとは驚きだが、
広瀬氏は それだけ暗示に掛かりやすい体質なんだろうと思う。
それ以前の話かとw
コンビのバイトでもしろよ、単に 精神的に弱すぎる だけだわなw
で その後の公判では


広瀬健一氏は神秘体験を絶対化することをこのように批判している。
「幻覚的な宗教的経験によっては、決して客観的≠ネ真実は検証できません。
 できるのは、主観的≠ノ教義を追体験することだけです。それ以上のものではありません。
 ですから、宗教的経験はあくまでも個人的≠ネ真実として内界にとどめ、
 決して外界に適用すべきではありません。
 オウムは それを外界に適用して過ちを犯したのです」
わはw コピペ改変してみるw
 幻覚的な宗教的経験によっては、決して客観的≠ネ真実は検証できません。
 できるのは、主観的≠ノ教義を追体験することだけです。それ以上のものではありません。
 ですから、宗教的経験はあくまでも個人的≠ネ真実として内界にとどめ、
 決して外界に適用すべきではありません。
 宗教右翼カルトは それを外界に適用して過ちを犯したのです

赤字の部分は 創価学会とか日本共産党とか他のカルト宗教にしても 全くに違和感が無く適用できるねw
頭の回転は速く鋭い が あまりに精神的に未熟すぎるが故に馬鹿と化した のが分かる。

馬鹿で豚に過ぎな一般民衆 もしくは パラノイア とは知性の高低のみで適用するか否かの話では無い
という事は俺が今更に言うまでも無い話では有るけど、此処に良い事例が此処に有るね。


広瀬健一氏の手紙について
http://yougetuhiwa.blog39.fc2.com/blog-entry-518.html
地下鉄サリン事件に対して広瀬氏は被害者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っていると手紙にて訴え、実行前にためらいがあったかについてはあったと肯定をしています。しかしそれでも何故実行したかというと、これは他の事件でも同様ですがオウムで人を殺害することを「ポア」すると言い、これは現世で悪業を重ねるようになってしまった人間がそのまま生き続けると死後もその業を解消するために苦しまねばならなくなるため、罪が軽いうちにこの世からあの世へ送ることでその殺害相手を救ってやるのだというように殺害を正当化していました。もっともそうした救済のための殺害でも罪業(カルマ)を重ねる行為に当たるとされ、事件実行後に広瀬氏が自らもサリンの影響を受けてひざを崩した際、自らへの罰だと感じたそうです。
ネトウヨが宗教右翼を安直に正当化する、
馬鹿で豚にすぎない一般民衆がコイズミカイカクや橋下を明確に否定しきれない、
という事と 何一つに変わりが無いねw

どこかの大学で
カルトに引き込まれないには どうすればいいのかを話し合う授業にて、
広瀬氏の意見を聞こうと授業担当者が手紙を出したことに広瀬氏が応じた
というもので、それを文春が記事にしたというわけです。

逮捕によってオウムから離れ、
現在では前述の通りに過去の自分の過ちを大いに悔いていると手紙には綴られています。

そしてカルトに取り込まれないためには どうすればいいか ということで
広瀬氏は、
 個人の考えを根本から否定して ひたすら教祖に従え というような集団を信じてはいけない
と答えています。

たとえ
 どんな人間にも人権もあれば思考もあり、それをすべて否定するのは絶対的に間違っている
 そうした集団に入って自分のようなことだけは絶対にしてはいけない
と伝えています。

こうした広瀬氏の手紙を受けて
 その授業の学生は、これまでカルトというのは自分とは遠い存在だと思っていたが、
 新ためて身近に潜んでいるものなのだ
ということを再認識したなどといった反応が返ってきたそうで、
こうした学生の反応を広瀬氏に伝えると、
 今の学生は地下鉄サリン事件当時は小学生のような子供たちで
 事件への実感も薄いだろうから自分の声も一笑に付されると思っていただけに、
 きちんと受け止められたことに驚いた
と答えています。
つーか 自分の知性に疑いを持てない人間は特に
 精神的に未熟な自分 という見られたくも無い現実を圧倒的大多数の人間は自覚したくない
んだけど そんな豚に等しい共同体社会の中へ埋没する自分自身を認められないだろうけどねw

馬鹿で豚にすぎない一般民衆 から 自分の知性に疑いを持ちきれない者達 へ至るまで
一蓮托生で呉越同舟な程に
 精神的に未熟な自分 という見られたくも無い現実を圧倒的大多数の人間は自覚したくない
な枠の中に収まると思うけどねw

だから
 ニホンジンというコッカ というカルト宗教が自分には遠い存在か否か
という論考へ辿り着かせるは長い長い道程が必要になるんだろうなぁw と思うしかない訳で。


知性の高さ と 精神的な成長 は比例しない。 
精神的な成長とは 挫折の経験から学ぶ部分に委ねられる事も多いが、
知性の高きを目指すに 挫折の経験から学ぶ部分に委ねられる は絶対視されない。

ましてや 現状の受験制度〜官僚制度へ至る知性への検定は
挫折の経験から学ぶ部分に委ねられる なんて話は欠片も適用されない。

敗北から学ぶ という部分を重要視できない、
敗北 は見たくも無い現実にしかできない、
それは 精神的未熟さの証左でしか無いのだが
さて ニホンジンのコッカという機構と集団は 如何なる状況になるのかねぇw



http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1211884018/
上祐 史浩 早稲田大学高等学院卒業、早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了。

村井 秀夫 1977年大阪大学理学部物理学科入学、同大学院修士課程を卒業後、神戸製鋼に入社

早川 紀代秀 神戸大学農学部でバイオを学び、大阪府立大学大学院では緑地計画工学を専攻。

青山 吉伸 京都大学法学部卒 京大在学中、21歳で司法試験に合格

遠藤誠一 帯広畜産大学獣医学科卒業。帯広畜産大学大学院獣医学専攻修了。この時、獣医師の資格を取得。京都大学大学院医学研究科博士課程中退。

石川公一 灘高等学校に進学。1987年、東京大学理科III類に現役合格。3年次から医学部医学科に進学。

林郁夫 慶應義塾中等部から慶應義塾高等学校を経て慶應義塾大学医学部卒業後、アメリカに留学、帰国後茨城県東海村の病院に勤める。

中川智正 京都府立医科大学医学部医学科卒業。

土屋正実 筑波大学大学院化学研究科修了。有機物理化学専攻

冨永昌宏 灘高等学校に進学。高校時代は『大学への数学』誌の学力コンテストで3期連続全国1位を記録。1987年3月に同校を卒業し、同年4月、東京大学理科3類に入学。1992年6月、同医学部医学科6年
広瀬健一 1983年3月、早大学院卒業。1987年3月、早稲田大学理工学部応用物理学科を首席で卒業。早稲田大学大学院理工学研究科応用物理学専攻修士課程修了。修士課程では学会に『高温超伝導の二次元』という論文を出し、当時の世界のトップサイエンスであるとされた。

豊田亨 白陵高等学校を経て、東京大学理学部物理学科卒業。素粒子理論を専攻し、東京大学大学院理学研究科物理学専攻修士課程修了。

野村成人 東京大学に現役合格した。3年次に理学部に進むと同時にオウム真理教に入信
杉浦茂 1983年に北海道大学を卒業
杉浦実 1985年に早稲田大学を卒業
これ 「安倍」を利用しては宗教法人を隠れ蓑にして 誰が何をしようとしていたのか?
如何なる組織と人員を育て上げようとしていたのか?を疑わない方がオカシイ罠w
そういえば アルカイダ って??wwwww

ただ やっぱり宗教法人で其れをするのは無理があった訳だ。
制御しきれなかった という印象の方が強いもんね。

その制御と連絡役が村井秀夫だったのだろう。

「安倍」は単に餌でしか無い。
「餌」を経由して神戸製鋼から釣り上げたのが村井秀夫だったのだろう。
つまり安倍と村井秀夫の個人的接点を探っても あまり意味が無い。

それよりも “「安倍」を餌にして繋がる連中”の接点 という観点こそが重要なのだろう。
頭が悪く軽い御輿 ほど 担ぎ上げやすく使いやすいからね。

そう考えれば 村井秀夫は何故に殺されたのか? が もう少し明確に見えてくるね。


http://spysee.jp/%E6%9D%91%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%A4%AB/89093/ref_t4#lead
1995年4月23日夜、南青山の総本部前で暴力団所属の徐裕行受刑者に刺殺された。
徐受刑者は韓国籍。

判決では「ほかの団体の関与も伺わせる」と指摘されており、真相は闇に葬られた。

数々の事件に関与していると言われ、
地下鉄サリン事件では、実行犯らの証言から、村井が、犯行の具体的な指示を直接出していたという。

村井秀夫 死ぬ直前「ユダにやられた」と上祐史浩 ”ユダ”の部分は三文字だと訂正した。 - Google 検索


http://o1xmlan.blog134.fc2.com/blog-entry-40.html
平成7年1月8日 オウム真理教の麻原彰晃はラジオ放送のなかで、
「1月18日に、直下型の大地震が起こる」と予言していた。

『一番危険なのは神戸だ』
神戸近辺が震源−−つまり『神戸で直下型の大地震がある』と麻原尊師は断定されたのである。
(緊急速報 神戸地震!「この惨事はけいこくされていた!」より)

またオウム真理教の幹部の村井秀夫は
外国人記者クラブで神戸の地震は地震兵器によるものであると言及し以下のように述べた。
「神戸では地震前に、いくつかの要因がありました。
 大規模な建築物(新しい超巨大橋、超高層ビル、港湾施設)、
 地震の直前に空に光った(ピンク色の)発光現象、強い電磁気の観測が記録され、
 月と太陽の潮汐力が最大となっており、
 地中からのラジウム放射密度が上昇してから消えた」
と、外国人記者クラブで彼は述べた。

「電磁力を使って地震を活性化させた、
 あるいは誰かが地中で力を起こす装置を使ったという強い可能性がある」

その後、村井秀夫はテレビ放送中に包丁で刺された。
が事件当日は なぜかTBSテレビが犯人を事件が起きる随分と前から犯人をテープに収めていた。
あたかも犯行を知っているかのようだった。
しかも犯人が包丁を取り出すところまで写っている。

村井秀夫の最後の言葉は『ユダにやられた』だった。
しかし後に同じく幹部の上祐史浩はを”ユダ”の部分は三文字だと訂正した。



http://husimi.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/03/post_a27b.html
麻原教祖の信任が厚く、最高幹部として教団を取り仕切っていた村井秀夫氏を、
謀略集団が殺害を実行したことは、
真実を隠蔽しオウム教団を弾圧する際の必要不可欠な条件だった。

その理由は村井氏が誠実で学識もあり、信者に尊敬されていた人物であったこと、
さらに教団が本質的には
毒ガス製造はもとより如何なる人殺しにも主犯的には関わっていないことを実証できる人物だった
からである。

村井氏刺殺後、「死人に口なし」の言葉どおり、
麻原教祖の指示を受けて、「地下鉄にサリンを撒く」謀議を主宰したなどとされた。


村井氏刺殺の状況

地下鉄にサリンが撒かれてから一カ月を経過した四月二十三日午後八時三十五分ごろ、
東京南青山の教団総本部入り口で村井氏は、報道陣に紛れ込んでいた男に刺殺された。
男は鞄の中に隠し持っていた刃渡り二十一センチの牛刀で、村井氏の左腕を一撃し、
さらに右脇腹を深々と抉ったあと、刃を回転させて引き抜いた。

村井氏は救急車で病院に運ばれたが、腹部の傷が肝臓から腎臓に達しており、
翌二十四日午前二時三十三分、出血多量のため死亡した。

犯人の徐祐行は当初警視庁の取り調べに対して、
「オウムの幹部なら誰でもよく、殺すつもりはなかった」
と言っていたが、これは嘘であった。

その日、教団総本部には上祐史浩、青山吉伸ら幹部が何度も出入りしていたのに、徐は見向きもしなかった
という多数の目撃証言があった。
犯人は村井氏必殺を狙ったのである。


『東京新聞』は次のように報じている。
「村井氏は上祐史浩外報部長に付き添われて都立広尾病院にはこばれた」
「上祐氏によると、村井氏は救急車の中で『私は潔白だ』と繰り返していたという」
「広尾病院で記者会見した上祐外報部長は
 『マスコミが、起訴されてもいないのに、(教団を)犯人とあおり、
  こういう事態を招いたと怒りを報道陣にぶちまけた』。
 上祐氏は
 『いつもの通り、マスコミが村井を囲み、そのマスコミの影を利用して暴漢が包丁で刺した』
 と事件を説明」
とある。

また
「報道陣が、
 『こういう事態になったのだから、麻原代表の会見をする気はないのか』
 と尋ねると、
 『麻原を殺す気ですか』と言い放った。

 一方、青山弁護士は
 『残念なのは、警察がどうして阻止できなかったかだ』
 と疲れた表情で話していた」
とある。

警察は常時入り口付近に張り込んでいたのである。
当日は大事件が起きるという情報が既にマスコミへ流されていて、
入り口は取材陣が詰めかけていた。

週刊誌の報道ではTBSのビデオカメラが正面に据えられていたことから、
遅れてやってきた報道陣から TBSが優遇されたのではないか との疑念も起きたという。
 

犯人徐祐行と暴力団

徐は六五年五月、高崎市に生まれた。中学卒業後は職業を転々としたが、八八年五月イベント企画会社「イベントダイアル」の設立に加わり、その後社長に就任した。しかし、この社はバブル崩壊で倒産し、徐は夜逃げ同然で、つくば市の友人宅に身を寄せ、古紙回収業などをしながら、かろうじて生計を立てていた。
一橋氏によると、「九四年に東京に戻った徐は、五月ごろから(指定暴力団山口組配下の)羽根組組員らと親しくなり、暴力団との接点ができた。この組員ら数人で共同生活を行う一方で、友人の経営する金融業を手伝い始めた。
因みに、「この同居している羽根組組員は徐の公判に現れ、傍聴席から徐に向かって、『頑張れよ。皆で見守っているからな』とか『根性を入れてな!』と檄を飛ばし、裁判長から退廷を命じられている」とある。

徐は、殺害は山口組系羽根組幹部・上峰憲司から指示されたと供述したため、
上峰は逮捕尋問された。
警視庁の調べでは、徐は羽根組の準構成員で、上峰の配下の一人であることがわかった。
また犯行の前々日と前日に徐、上峰両被告が都内の飲食店で会っていた事実は確認されたという。

しかし上峰は「殺害の指示」について終始否認を続けた。
判決公判で、裁判長が
『事件は単独犯行ではなく、何らかの背後関係があると強く疑われる』
と指摘したように、
村井刺殺事件の背景には、さまざまな要因が潜んでいることだけは確かであろう。

しかし、この背後関係は追求されることがなかった。


カネで買われたテレビ情報

村井氏刺殺事件は、テレビ取材の体質の問題点をも明らかにした。
TBSと日本テレビが暴力団関係者に現金を支払っていたことが明らかになったのである。

TBSは九五年五月、報道番組「情報スペースJ」で村井氏刺殺事件の背景を特集した際、
出演した暴力団関係者に三十万円を支払った。
そのほかホテル代、交通費と食事代として約五十五万円を負担した。

日本テレビも同年七月の「報道特捜プロジェクト緊急検証!」で、
同じ暴力団関係者に出演料として五十万円を支払った上、
家族旅行の費用四十万円を負担した。

TBSは「反社会的な暴力団の取材に現金支払いがあってはならない」として、
番組担当者らを減給処分にした。

しかし日本テレビは、
「金額が高く、家族まで接待したのは問題」として
担当部長に口頭で注意しただけで、
「出演者はすでに暴力団から絶縁されている」
として出演料を支払うのは当然としている。


村井氏殺害事件に何らかのかかわりがあり、事情を知っていた暴力団員だからこそ出演をさせていたのに、
これを一般の人と同一に扱っているのは問題がある。

芸能人にギャラという出演料を支払うのと、
ニュースの提供者にカネを支払うのとはわけが違う。
情報の真実性を歪める可能性があるからである。

マスコミが騒いだほどには事態が進展せず、村井氏殺害事件の真相は闇から闇に葬られた。


『東京新聞』九五年五月十四日の第一面に、
村井氏を刺殺した共犯組員(上峰)の知人の供述として
「教団の者から殺害依頼された」という大見出しの報道がなされた。

これを引用する。
「警視庁の参考人聴取に、教団側の殺害依頼を供述したのは、上峰容疑者に近い暴力団関係者。
 それによると、村井氏殺害計画は
 『村井は口が軽い。教団の極秘事項を漏らさないよう口封じをする必要がある』
 という声が、教団内から出たことが発端とされる。

 教団関係者が、教団と付き合いのある都内の不動産会社社長に数億円の現金を渡して殺害を依頼。
 同社長は知り合いの上峰容疑者に約二億円で殺害を頼んだという。
 上峰容疑者は三月中旬ごろ、約五千万円の借金返済が滞っていた徐容疑者に、
 借金の『帳消し』を条件に殺害を持ちかけ、
 村井氏を知らない徐容疑者に『村井氏の顔を覚えろ』と指示。
 当初、短銃で殺害する計画だったが、
 徐容疑者が短銃を扱ったことがないため、急遽刃物にすることになったという。

 村井氏は徐容疑者に刺されたあと、
 病院に搬送される救急車内で、『ユダ』とキリストを裏切った使徒の名前を救急隊員に漏らしていた。
 警視庁は、教団内で自分に批判が集まっているのを察知した村井氏が、
 死の間際に内部の裏切りで刺されたとの疑念を口走ったのではないか、との見方を強めていた」
とある。

徐が五千万円の借金に困って殺害を請け負ったことは事実かもしれないが、
「教団関係者が教団と付き合いのある都内の不動産会社社長に数億円の現金を渡して殺害を依頼」
の事実は疑問が残る。

数億円の大金を教団幹部といえども自由に動かすことはできないはずである。
事実その後の裁判では、そのような数億円という大金を動かした証拠は何一つ出ていないのである。

謀略集団が資金源であろう。

教団関係者がいたとすれば
それは教団に潜入したスパイ信者であろう。
村井氏がユダと言ったとするのならば その連中を指している事になる。

「教団内部に(村井氏殺害の)協力者がいたというのは、
 通常東京総本部は深夜でも信者が自由に出入りできるように、
 地下のドアを二十四時間開けてあるのだが、
 事件当日に限っては施錠されていて、
 村井は仕方なく正面玄関から入ろうとして襲撃されたからだ。
 これは教団内部の人間が予め、地下のドアを施錠しておいたと見るのが合理的である」
「確かに、報道陣が村井のあとをついて、地下への階段付近に殺到したのに対し、
 徐は全く正面玄関から動いておらず、地下ドアの鍵がかかっているのを知っていた可能性がある」


教団に潜入したスパイの行動には三種類のタイプがある。

第一のタイプは、
警察の教団に対する強制捜査が始まった直後、教団を脱走した連中で、
医師の林郁夫、運転役の外崎清隆および假谷氏拉致事件の松本剛らがいる。
彼らの出鱈目な供述は、地下鉄サリン事件直後の権力弾圧へ早速に利用された。
また麻原教祖の側近である「法皇官房」のトップ石川公一は、
強制捜査が始まると早々に都内のホテルに脱走した。
四月八日逮捕されたが、起訴もされず姿をくらませた。

第二のタイプは、林泰男や平田信らの地下に潜った連中である。
教団は
「共産党と違って、地下活動はしない。手配されている者で出頭しない信者は除名する」
と声明を出している。
あとで林泰男は出てきたが、「地下鉄にサリンを撒いた」と自供した。

第三のタイプは、強制捜査後も教団の内部に止まり破壊活動をした連中である。
村井氏が殺されたのも彼らの仕業だったのである。

そのスパイの頭目の井上嘉浩は、謀略集団の手先として活動を続けてきたが、
麻原教祖逮捕の前日の五月十五日、教団内部での破壊活動の役目を終えて逮捕された。


徐は殺人罪に問われ、九五年十一月十三日、東京地裁で懲役十二年の判決を言い渡された。
彼は控訴せず、刑が確定し、旭川刑務所で服役中だ。

これに対し、若頭の上峰憲司は殺人の共謀共同正犯として、逮捕、起訴されたが、
調べに対し、
「徐に、『オウム真理教の幹部を刺せ』と命令した覚えはない」
などと一貫して、共謀を全面否認。

九九年三月二十九日、東京高裁で一審に続いて無罪判決を受け、確定している。


しかし徐が六本木のレストランで上峰と食事をしながら、犯行計画について打ち合わせをしたとき、
上峰は
「徐に名乗り出る右翼団体の名前を覚えさせるため、
 店の紙ナプキンに団体や構成員の名前を書き、
 『警察に捕まったら、このように言え』 と指示した」
という。

しかし裁判では、紙ナプキンについて、
「人に知られたくなく、証拠を残したくない者がとる言動としては目立ちすぎ、信用できない」
として取り上げなかったという。
紙ナプキンが提出されていれば筆跡鑑定をすべきだったし、
そうでなくても供述に沿った金の出所の追求など背後関係の追求はできたはずである。

 上峰の控訴審で、九八年十一月、
証言台に立った警視庁捜査四課の捜査員は、
「六月に徐に面会し、法廷での証言を要請した際、彼は
 『一審で本当のことをすべて話しており、責任を果たした。
  若頭は娑婆にいる。下手にこれ以上証言すると、攻撃したと見なされ、自分や家族の命が危ない。
  自分も裏切り者として逃げ隠れしなければならない』
 などと言って証言を拒否しました」
と明かしている。

また徐は相当ガックリした様子で、知人らにこう漏らしていたという。
『自分は事実を話したのに、誰も信じてくれず、求刑も判決も軽くしてもらえなかった。
 すべててにおいて自分は甘すぎたんだ』と」
裁判所は、真相解明に蓋をして、村井氏を殺した真の犯人、黒い謀略集団の存在を隠蔽してしまった。


村井氏は、大阪大学理学部大学院で宇宙科学を専攻したあと、金属関係会社に勤務したが、
オウム真理教に入信し、出家した。

彼の妻だった女性信者 森脇佳子氏は
村井秀夫氏について「嘘をいったことがない人だった」と評している。
人格からいっても、学識からいっても信徒の中ではなみはずれた信望があり、
麻原教祖の信頼が厚かった。

強制捜査が始まった直後の三月二十六日、
TBSは午前八時「麻原教祖釈明ビデオ二十二分の全映像」で
教祖自身が教団のサリン関与を否定している。

またフジテレビは午前七時三十分の
「報道2001」の「オウム高弟がスタジオに結集、サリンの真相を明かす」で、
やはり教団のサリン関与を否定している。

テレビ朝日も同日午前十時の「サンデープロジェクト」で
上祐氏と青山弁護士が教団のサリン関与を否定しているばかりか、
「米軍機の毒ガス攻撃を受け、信者に多数の被害が出た」
と主張、真相解明のために第三者の専門家による調査ならば応じる意向を表明した。

村井氏も強制捜査から十三日目にNHKのインタビューに顔を見せた。 
また、もと暴力団の組長であった中田清秀容疑者の逮捕に関連して、村井氏もテレビ出演している。

四月十三日、午前八時半からのフジテレビ系ワイドショー「ナイスデー」で
「裏部隊」の存在や、教団への疑惑を強く否定し、
「水道管一本を短くしても銃身に見えるバカもいる。銃の製造など見たことも聞いたこともない」
と淡々と話した。

さらに同日午後二時前から約二時間、テレビ朝日系ワイドショー「パワーワイド」に
上祐史浩氏と村井秀夫氏と共に出演した。

放送終了後、中田容疑者は同局の地下一階の出口で警視庁の捜査員に拘束された。
同席していた村井氏が逮捕されなかったのは、
警察に身柄を拘束されれば、殺すことができなくなるという意図が働いていたのであろう。


一貫して事件への関与を否定し続けてきた村井氏が殺されたことは、
彼の口を封ずると同時に、犯罪の首謀者に変身させる意図が込められていたのである。


村井氏は常時革表紙のシステム手帳を携帯していた。
信者たちの供述によれば、村井氏はこの手帳に自分の行動スケジュールを細かくメモしていたという。
この重要な証拠物件は所在不明とされ、事件の全貌が隠蔽された。

村井秀夫氏は、貫き通す人物であることを謀略集団は知っていたので、殺すしかなかったのである。
そして犯罪の首謀者に仕立て上げようとしたのである。
しかし それは次々に失敗している。

林郁夫によると、
三月十八日、第六サティアンの個室で、
村井秀夫から地下鉄にサリンを撒く要請を受けたという。

このときの出席者は林郁夫、林泰男、広瀬健一と横山真人の四名であったという。
しかし、この話は麻原教祖が直接表面に出てこないというので、
より麻原教祖のサリン事件への関与を強める意図で言い出されたのが「車中謀議」である。
これは自動車の中で「麻原教祖が地下鉄へのサリン散布を指示した」というものである。

九六年十一月二十二日の麻原氏第十七回公判では、
証人として出廷した井上嘉浩に対して、
麻原氏は
「サリンなどなかった」
「現実と違う話で意味がない」
など発言を繰り返し、
井上被告に対しては「なぜ嘘をつくのか」と言い放った。

阿部洋文裁判長は「証人に圧力をかけるのか」と制止したが、
麻原被告は発言を止めなかったので退廷させられた。

井上は「車中ではサリン散布は最終的には決定していない」と証言。
捜査段階の供述調書との食い違いを指摘されると、
「取り調べでは隠していた」
などと前言をひるがえしている。

この「車中謀議」に石川公一もいたのであるが、
逮捕後起訴されることもなく所在を眩ませていたのであるが、
法政大学に学生として在籍していた。

井上嘉浩の法廷に証人として現れた際、
「空気清浄機の音がうるさくて麻原教祖の言っていることが聞き取れなかった」
などと述べている。

自動車の中に空気清浄機が置かれていたことは、
米軍機によるサリンなどの毒物空中散布に教団が備えたものであることを、
はしなくも示す事実ではあった。

「車中謀議」が事実とすれば、それに加わった石川も犯人として追及されてしかるべきである。
麻原氏の弁護団長渡辺脩は
「石川公一は法皇官房としてトップです。
 薬物によるイニシエーションなんかを開発した人物だともされている。
 しかも地下鉄サリン事件の際には
 『どこそこの宗教団体がやった』
 という趣旨のデマ宣伝の役割を担当したというんですね」
「組織防衛の責任者になるわけで、
 三月十八日の車中謀議がもし本当にあったとするなら、
 なぜ起訴されないかという疑問が生じてくる」
「九六年秋の段階で検察側が石川に接触していることはどうも事実のようだから、
 どうも警察の保護下にあるという疑惑がでてくる」
「石川と警察その他の権力機関が以前からつながっていたということになれば、
 一連の事件の性格や色合いがいまの検察側の筋書きと全く違ったものになってくるのではないか
 とも思います」
と述べている。

村井氏を殺害した徐祐行の裁判でも、
徐に村井殺害を持ちかけたとされる暴力団幹部上峰憲司を無罪にすることにより、
検察と裁判所は裏で暗躍した謀略集団の存在を隠蔽したのである。


http://m00m.blog1.fc2.com/blog-entry-24.html
坂本弁護士事件の怪 松本サリン事件の謎 地下鉄サリン事件の変

 坂本弁護士一家殺害事件の実行犯の供述によると、犯行状況は凄惨なものだった。
 実行犯はオウム真理教の中川智正、岡崎一明、村井秀夫、新實智光、早川紀代秀、端本悟の6人である。1989年11月4日午前3時頃、横浜市磯子区にあるアパ−ト2階の自宅で就寝中の坂本弁護士一家3人を実行犯が襲撃した。

 まず、端本が、いきなり眠っている坂本弁護士(当時33)の身体の上に馬乗りとなり、同弁護士が目をさますや、声を上げさせないようにするため同弁護士の顎を手拳で数回殴打し、次いで、岡崎が、上半身を起こそうとした坂本弁護士の背後に回り込み、右手を
同弁護士の首に回して同弁護士の着衣であるパジャマの左奥襟辺りをつかんだ上、それを右方向に引っ張り、パジャマの布地を使って同弁護士の首を絞めた。
 坂本弁護士は、背後から首を絞め付けている岡崎を振り払おうとして必死に抵抗したが、岡崎を振り払うことができないまま、間もなく、その場で窒息死した。
 一方、新實は、寝室に入ると、すぐに、同室で寝ていた都子の身体の上に馬乗りとなり、騒がれないように同女の口を両手で塞ぐなどして同女の身体を押さえつけた。都子は、苦痛を押して「子供だけはお願い」などと龍彦の助命を哀願した。
 この間、傍らで寝ていた龍彦が、目を覚まして泣き声を上げたことから、同児の側にいた被告人(中川)は、龍彦に声を上げさせないようにするとともに、同児を窒息死させるため、その場にあったタオルケット様のもので同児の鼻口を押さえ、それを数分間続けた
ところ同児がぐったりした。
 被告人(中川)は、都子の背後から、右手を同女の首に回した上、同女の首を絞め続け、間もなく、その場で同女を窒息死させた。
 また、都子から離れた新實は、被告人(中川)の前記暴行によってぐったりし、けいれん状態を引き起こしている龍彦を殺害するため、同児の鼻口を手で押さえ続け、間もなくその場で同児を窒息死させた。(『読売新聞』1996年3月12日夕刊)

 これが本当だったら余りにもむごい。裁判抜きで実行犯をリンチにして殺してしまえ、というマスコミの論調にも頷けるものがある。しかしその前にちょっと冷静になって良く考えてみて欲しい。人を3人も殺すことは大変な作業である。しかも犠牲者はおとなしく殺される訳ではない。自分の身を守ろうと、愛する家族の命を助けようと、必死の抵抗をしたはずである。
 検察の冒頭陳述からも、その様子を伺い知ることができる。しかも事件の起きたのは、夜中の午前3時である。閑静な住宅街はひっそりと静まり返り、坂本弁護士一家が暮らしていたアパ−トでも住民は眠り込み、しんとして物音一つしなかったに違いない。そこに
突然、こんなどたばた騒ぎである。事件に気づいた人がいないという方がおかしい。
 ところが、である。アパ−ト2階にある坂本弁護士の自宅の階下に住んでいた家族は、4日の午前3時頃には坂本弁護士の部屋からは物音ひとつしなかったと証言しているのである。物音ひとつしなかった、これはすなわち事件が起きたのは、11月4日の午前3時
ではなかった、ということを示しているのではないだろうか。
 事件が起きたのが、『11月4日午前3時』ではなかったことを補強する材料として、事件現場の流しには、夕食に使ったと思われる食器が洗われずに置いてあった、という事実が挙げられる。
 清潔好きで几帳面だった都子さんは夕食後すぐに食器を洗う習慣があった。つまり、夕食に使った食器を洗わずに寝てしまうということはないということだ。それが洗われずに残されていたということはすなわち、犯行が行われたのは一家が寝る前、つまり4日未明
ではなく、3日夜だったということを示している。
 また、事件当日には坂本弁護士夫妻が着ていた服もなくなっている。ところが、2人が使っていた寝巻は部屋にあった。つまり失踪時、坂本弁護士夫妻は普段着だったということだ。これまた、『4日午前3時』説が間違っていることの傍証となる。
 次に家計簿について。都子さんは毎日、家計簿をつけていた。結婚して以来、書いてない日はなかったという。その家計簿をつけるのは、旅行でもしない限り必ずその当日のうちである。それが11月3日から書いていない。もし犯行が『4日午前3時』に行われて
いたなら、3日の家計簿はつけてあったはずである。

 洗われずに置いてあった食器、部屋に残された寝巻、つけられずに残されていた家計簿以上の点からも、『4日午前3時』犯行説は明らかに誤りであることが分かる。実は犯行時間についてだけではなく、坂本弁護士一家殺害事件にはまだまだ多くの謎が残されて
いるのである。

 その1。実行犯はどうやって坂本弁護士宅のドアの鍵を開けたのか。「鍵はすでに開いていた」「都子さんが鍵をかけ忘れた」と言われているが、本当なのか。
 坂本弁護士は、青山被告や上祐氏が事務所に訪ねてくるようになって以来、自宅の鍵だはかけ忘れのないよう都子さんに念押ししていたとされている。事件当日だけ都合よく鍵をかけ忘れたというのは、出来すぎた話ではないのか。

 その2。事件現場に、実行犯が落としていった「プルシャ」と呼ばれるオウム真理教のバッジがあった。犯行現場に自分たちの身元が分かるような証拠を残していく犯人がいるとすれば、大馬鹿者である。オウム真理教の実行犯がそうだったのかも知れないが、それ
にしては、真夜中、誰にも気付かれずに坂本弁護士一家を殺害して、その遺体を運び出すというマジシャンまがいの行為をやってのけた見事なお手並みは、どう説明したらいいのだろうか。
 さらに不思議なのは、「プルシャ」が発見されたのが、鑑識の調査が済んだ11月8日の午前中だということである。鑑識課員が見逃したのを坂本弁護士の母親が発見したのだ。これまた、まずあり得ない話である。警察の捜査というものは、そんなにいい加減なも
のなのか。本当はオウム真理教の犯行に見せかけるために、後から誰かがこっそりと「プルシャ」を部屋に落としてきたのではないのか。犯人は警察内部に潜入している秘密結社のエ−ジェントかもしれない。

 ところで『11月3日犯行説』を裏付けるものとして、坂本弁護士宅の階下の部屋に住んでいた家族が3日の午後8時過ぎ、坂本弁護士と、坂本弁護士を訪問したらしき人物とが会話している声を聞いたと証言していることがあげられる。

 前回のインタビュ−の時、「坂本さんの自宅を訪れたのは、坂本さんに信用させ、ドアを開けさせることができた女性の疑いがある」とおっしゃっていました。その女性が、11月3日午後8時過ぎ、坂本さんにドアを開けさせ部屋に入った。だから、4日午前
3時頃に岡崎容疑者や早川被告が行った時はドアは開いていた、ということですか?
「そう考えるほうが、『都子さんがドアの鍵をかけ忘れた』と考えるよりは、はるかに自然でしょうね」
 「3日午後8時過ぎ」の訪問者を「坂本さんを信用させた相手」と考える、その根拠はありますか?
「湯呑み茶碗です。坂本さんは、ある人から贈られた来客用の湯飲みセットを使っていました。鑑識が調べた結果、全部で5つあるはずのその湯呑み茶碗セットのうち3つがなくなっています」
   ということは、3日の夜に3人の来客があり、坂本家では彼らにその湯飲みでお茶を出し、それがなくなっているということですか?
「そういう推察も成り立ち得るということです」(「週刊プレイボ−イ」95年10月3日号の「現役・公安幹部の告白<第2弾>」から引用)

 それでは坂本弁護士一家は、どのようにして殺害されたのであろうか。一つの仮説としては、11月3日の夜に自宅アパ−トで近所の住人に気付かれないように密かに殺害されて、4日の深夜にこっそりと遺体が運び出された、というものがある。
 もう一つの仮説は、11月3日夜、坂本弁護士一家は自宅から外におびき出されて拉致された、というものである。それを裏付けるような情報がある。「坂本弁護士一家救出のための懸賞金広告実行委員会」の木村晋介委員長(弁護士)が、「タクシ−運転手から寄
せられた情報」として公表した情報だ。
 それによると、坂本弁護士が姿を消した当夜、坂本弁護士一家に似た客3人がタクシ−に乗車し、横浜市瀬谷区三ツ境付近で降り、そこに待っていた二人の男と共にライトバンに乗り継いで行ったという。この情報は「注意を要する情報」として、わざわざ記者会見
を開いて公表されたものなので、信憑性は極めて高い。
 今となっては真実は闇の中である。だがどう考えてもオウム真理教=犯人説には無理があるように思える。それでは真犯人はいったい誰だったのであろうか。

松本サリン事件の謎

 まず、図1をご覧頂きたい。これは、松本市地域包括医療協議会が行ったアンケ−ト調
査の結果である。調査対象は、有毒ガス中毒者がでた町内会すべての住民およびその他の計2052名であった。アンケ−トは中毒事故発生から約3週間後の1994年7月14日から18日の間に行なわれた。

 最初に自覚症状を感じた時刻

 自覚症状を6月27日の20時から21時の間に感じていた者が5名、21時から22時の間に感じていた者が8名いた(図1)。自覚症状を感じた時間のピ−クは23時から24時にかけてであり、全体の30.6%を占めていた。しかし6月28日の朝(6−8時)にも小さなピ−クがあった。すなわち、自覚症状を感じた時刻は2峰性という疫学現象を示した。(『松本市有毒ガス中毒調査報告書』より抜粋)

 ところがこの調査結果は、松本サリン事件の検察冒頭陳述と矛盾しているのである。冒頭陳述にはこうある。

 村井らの乗車する噴霧車等は、平成6年6月27日午後10時30分ころ、前記鶴見方駐車場に到着し、噴霧車は、同駐車場の東側のフェンスの側に前部を南側に向けて駐車し、ワゴン車は、同駐車場の西側寄りに前部を同じく南側に向けて駐車した。・・
 そして、村井は、噴霧車の助手席で遠隔操作でサリン貯留タンクの下についているエアバブルを開けるとともに、銅製容器の加熱及び有圧換気扇の作動をそれぞれ開始するため、そのスイッチを入れ、噴霧装置を始動させた。
 すると、同午後10時40分ころから噴霧車の噴霧口から気化したサリンが白煙状になって噴出し、噴霧車の周りに立ち込め、同駐車場の東側にある池の畔に生えている木立の上などを通って周囲に拡散された。・・
 村井は、同所で約10分間サリンの噴霧を続けた後、サリンの残量がなくなったと判断し、端本に対し、噴霧車を移動するよう指示し、端本が噴霧車を発進させ、同駐車場の西側道路を北方に向け逃走を始め、これを見た富田もワゴン車を発進させ、噴霧車に追従し
て同駐車場から逃走した。

 ここで、検察冒頭陳述の矛盾点を二つ指摘しておく。
1.6月27日の20時から22時の間に自覚症状を感じた人が存在するのに、検察冒頭陳述ではサリン噴霧は22時40分から行われたとされている。
2.6月28日の朝6時から8時にも、自覚症状の小さなピ−クがある。言わずもがな、6月28日の朝には実行犯はすでに逃走済みである。

 いったい何故、こんな矛盾が生じたのであろうか。これは警察が無理やり、嘘の供述を松本サリン事件の被告から引き出したからであろう。つまり、オウム真理教=犯人説には疑問があるということだ。では事件の真実とはどのようなものであったのだろうか。これ
を推測させる記事が存在する。

 なぜ、供述と時刻のズレがあるのか。国際基督教大学の田坂興亜準教授(分析化学)が、こういう。
「これは、8時台に少量のサリンを噴霧車を使わず、別の方法で発生させ、10時半過ぎに大量のサリンを噴霧した。つまり、2段階行った。同じ日に、別の者が実行するのは考えられず、同一実行犯が2回実行した可能性がある」
 しかし、別の見方もある。「考えられるのは、攻撃グル−プが2班いたのではないかということ。最初のグル−プが、午後8時台にサリン以外の、例えばホスゲンなどを撒いたのではないか。その後、第2段階で噴霧車からサリンによる本攻撃を行った可能性がある」(捜査関係者)(『週刊現代』1996年5月4日号より)

 この記事には、オウム真理教以外の別の真犯人の存在が暗示されている。閑静な住宅街に毒ガスをばら撒き、罪のない住民を殺害するような凶悪犯が野放しになっているとするなら、それは恐ろしいことである。こんな記事を書き恐怖のオ−ラを振りまくことが、秘
密結社の支配する日本のジャ−ナリズムの役割の一つなのである。

 地下鉄サリン事件の変

 不審物について

 まずは図2を御覧頂きたい。これは地下鉄サリン事件で、地下鉄日比谷線霞ケ関駅で目撃された毒ガス発生装置である(『東京新聞』95年3月21日朝刊)。本文記事にはこうある。

 営団地下鉄日比谷線霞ケ関駅ホ−ムで至近距離から不審物を目撃した複数の乗客によると、その“兵器”は透明ビニ−ル袋の中に茶色の箱の形をした紙袋があり、ガラスかプラスチック製の瓶の口のようなものが二つあった。この口から透明の液体が流れ出し、包ん
でいる袋に染み、列車の床に液体が広がっていたという

 あれれ、おかしいぞ。オウム真理教の実行犯が傘で突き刺したというサリン入りのナイロン袋とは違うではないか。こう思った人は、催眠術から目を覚ます希望が残されている。これはどう見ても、ナイロン袋と呼べる代物ではない。四角い箱の中に二つの瓶があって、そこから液体が流れ出している。不審物の目撃例はこの他にもまだ沢山ある。

 東京・営団地下鉄の車内で有毒ガスが流出した地下鉄サリン事件で、車内に残されていた不審物は、複数の薬品をそれぞれ溶剤に溶かして試験管のようなガラス製容器に詰め、容器を割って混合させるとサリンが発生する構造だったことが二十二日までの警視庁捜査
本部の調べで分かった。犯行後逃走する時間を稼ぐため、溶剤でサリンが揮発する時間を調整しようとしたものとみている。
 調べでは、不審物のいくつかは平べったい弁当箱大の包みにおおわれ、内部から割れたガラス片が多数見つかった。形状から試験管大のガラス容器とみられる。また日比谷線霞ケ関駅の電車からはガラス瓶を押収した。一方、別の日比谷線の電車では、異臭がする直
前に、乗客がガラスの割れる音を聞いていた。
 現場の残留物からサリン製造の際に出来るメチルホスホン酸ジイソプロピルエステルが検出されており、捜査本部は、複数のガラス容器にサリン合成の最終段階の液体二種類を溶剤に溶かして別々に入れ、倒すなどして容器を割って混ぜ合わせ、サリンを発生させた
と見ている。(『毎日新聞』95年3月23日朝刊)

 ガラス瓶が押収されたと聞いて驚かれた人も多いと思う。しかし警察は口が裂けてもそんなことは公言しない。真実が明らかになっては困るからだ。我々一般庶民には、本当に大切なことは何もあかされないのである。このガラス容器が割れる音については、別の証言もある。

 北千住駅から日比谷線に乗り、前から三両目にいた。秋葉原駅で自分の後ろの方でパリンという音がして、シンナ−のようなにおいがした。(『毎日新聞』95年3月21日朝刊)

 八丁堀−築地駅間では、網棚におかれていたビンが落ちて割れ、その瞬間に一人が倒れたという。(『産経新聞』95年3月20日夕刊)

 病院で治療を受けた足立区に住む会社員(32)は、「日比谷線の人形町の手前でびんの割れる音がした。床が液体でぬれていてシンナ−臭かった。みんなせき込んでおり、けいれんをおこした人もいた。目の前が真っ暗になった」と話した。(『産経新聞』95年
3月20日夕刊)

 不審物にはガラス容器が含まれていたことは間違いないようだ。犯人がガラス容器を使ったのは、複数のガラス容器を割ることで中の液体を混合させ、現場で毒ガスを発生させるためである。これを専門用語で「バイナリ−方式」と呼ぶ。

 東京の地下鉄サリン事件で、犯行に使われたサリン発生源は、踏みつけるなど衝撃を与えると容器が割れ、数分後にサリンガスが発生する仕組みになっていたことが二十四日、警視庁特捜本部の調べでわかった。
 これまでの調べでは、包みの中には二つの密閉された容器が入っており、容器を踏むなど衝撃を与えるとそれぞれの密閉パックに入った液体の化学物質が混ざって反応し、サリンが発生する仕組みだった。
 専門家によると、化学防護服などを着けない限り、猛毒のサリンをそのままで持ち歩くことはできない。このため、犯人グル−プは、サリン生成の最終工程に使われる毒性の低い化学物質を別々に溶剤に溶かして、二つの容器に分け、毒ガステロの目的地で混合させ、サリンガスを発生させる方法を使ったとみられる。
 二種類の化学物質を使用する場所で混合するやり方は「バイナリ−方式」と言われるが、これだと、サリンガスの発生までしばらく時間がかかり、犯人が電車から降りる直前に容器を割れば、自分がサリンの被害を受ける危険性は少ない。(『読売新聞』95年3月
24日夕刊)

 一方、佐藤重仁・筑波大臨床医学系助教授(麻酔学)は「自分で容器を開けることは、自身にも危険だ。サリンの前段階の二種類の液体を別の容器に入れてロケットで打ち上げ、振動で混じり合わせるという兵器のアイデアを米国が持っていたと聞く。今回も、電車
の振動で液体が混じり合うようにしたこともあり得る」と話している。(『毎日新聞』95年3月21日朝刊)

 これまでの調べで、一部の電車内にあったサリンの発生源の容器は中が二つに分かれていたことが分かり、警視庁築地署特捜本部は犯人が現場で化学物質を反応させてサリンを生成したとの疑いを強めている。目撃証言などによると、発生源となった容器は、中が二
つに分かれていたとみられる。(『日本経済新聞』95年3月27日夕刊)

 地下鉄サリン殺傷事件で犯行に使われた不審物は、別々の袋に詰めたサリン一歩手前の物質とアルコ−ルの一種を車内で反応させてサリンを作る“二液混合方式”だった可能性の強いことが、二十七日までの警視庁築地署捜査本部の調べで分かった。
 捜査本部は、犯人が新聞紙に包んだ袋に何らかの方法で穴を開け、二種類の薬物を流出させて混合、サリン発生前に逃走した疑いがあるとみて目撃情報などから容疑者の割り出しを急いでいる。
 長野県松本市のサリン事件では、容器は見つかっていないが、白煙が上がるなど、現場でサリンが発生した形跡があり、捜査当局は同じ方式だった可能性が強いと見ている。
 調べによると、地下鉄事件でサリンが発生した五車両のうち、少なくとも二車両の不審物は、複数のビニ−ル袋を新聞紙で包んであり、袋から液が漏れ出しているのを乗客が目撃している。

 さらに(1)サリンと一緒に、サリン合成時に副生成物として生じる「メチルホスホン酸ジイソプロピル」が検出された(2)二車両で不審物から白煙が出ている(3)被害が出るまでの時間やサリン発生の規模が各現場で異なっている−などの状況が、二つの液体
を混ぜてサリンを発生させた際の特徴と一致しているとみている。

 専門家によると、サリンの生成方法は何通りかあるが、この方式は、生成の最終段階で、三塩化リンから作る「メチルホスホン酸系化合物」と「イソプロピルアルコ−ル」を混ぜ合わせ急激な化学反応を起こす。この際「メチルホスホン酸ジイソプロピル」が発生し
、白煙が上がるという。
 被害が出た五本の電車のうち、北千住発の日比谷線では急激にサリンが発生したことを示す白煙が車内に充満、五本の中で最も被害が大きかった。
 中目黒発日比谷線では、男が不審物を置き去ってから約五分後に異常が起きた。これに対し、丸ノ内線の一車両では不審物が見つかってから四十分以上経過してから被害が出ており、捜査本部は混合スピ−ドの差で被害に違いが出たとみている。(『共同通信』95年3月27日)

 白煙が出たこと、被害発生までの時間や被害の規模が各車両で異なっていることなどが、「バイナリ−方式」の特徴と合致しているのだ。隠蔽されたのはガラス容器だけではない。事件直後の乗客の目撃証言はさらなる多様性を示している。

 乗客の話では、列車の座席の下に新聞紙に包まれた箱が置いてあったり、ガソリン容器のようなものが倒れたりしていた。また車内に透明の液体がまかれたという証言もある。
(『朝日新聞』95年3月20日夕刊)

 調べでは、不審物は五本の電車に、それぞれ一つずつ置かれていた。捜査本部が密閉して保管しているが、二十五日までに中身を確認したところ、三つは弁当箱くらいの大きさの容器が、二つはビニ−ル袋がそれぞれ新聞紙に包まれていたという。(『朝日新聞』9
5年3月26日朝刊)

 日比谷線小伝馬町駅−電車が駅に着いた時、車内に直径、高さとも35センチ位の筒状の物が二重のビニ−ルに包まれて置いてあった。乗客が「これは危ない」とホ−ムにけ飛ばした。(『読売新聞』95年3月20日夕刊)

 丸ノ内線池袋駅−午前8時30分ごろ、2両目に乗ったところ、ドア付近に新聞紙に包まれたものがあった。円柱状で人の頭大だった。(『読売新聞』95年3月20日夕刊)


 不審物の多くは、二十−四十センチ四方の弁当箱状のもので、中には直径約三十五センチの筒状のものもあったという。(『読売新聞』95年3月20日夕刊)

 日比谷線−新聞紙かチラシのようなものでくるまれ、ビニ−ルのひもで十文字に結わえられた縦、横二十センチぐらいの紙袋が床に落ちているのに気付いていた。(『読売新聞』95年3月21日朝刊)

 これまでのところ車内にあった新聞にくるんだ不審物から液が漏れ出しガスが発生したという。不審物は二十センチほどの大きさの弁当箱のような金属製の物体。(『毎日新聞』95年3月20日夕刊)

 日比谷線−男が車内に置いたとみられる不審物は、直径・高さとも三十五センチ程度の円筒形で、新聞紙やビニ−ルで包まれており、液体はサリンとみられている。(『東京新聞』95年3月21日朝刊)

 千代田線国会議事堂前駅では、ホ−ムに居合わせた清掃作業員(65)が午前八時十三分着の代々木上原行き電車の先頭の床に強烈な異臭を放つ、高さ約三十センチ、幅約十五センチの白いプラスチック製の水筒のようなものを見つけた。布切れの上に置かれていたので、ホ−ムに持ち出し、警察が押収したという。(『東京新聞』95年3月20日夕刊)
 車内にはシンナ−のような強い異臭が立ちこめていた。車内を探したところ、床に落ちていたビンのような容器に入った白いポリ袋からにおいが出ているのを発見。駅構内の管理室内に運んだ。(『日本経済新聞』95年3月20日夕刊)



http://yuuhikairou.blog.so-net.ne.jp/2011-08-01
宮台真司は1959年、仙台市生まれ。東大大学院博士課程修了。首都大学東京教授。社会学博士。「権力の予知理論」「日本の難点」など著書多数。

飯田哲也は1959年、山口県生まれ。京都大大学院原子核工学専攻修了。東大大学院先端研を経て神戸製鋼、自然エネルギー政策研究所所長。著書に「北欧のエネルギーデモクラシー」など。

宮台と飯田が同じ年の生まれだとは気付かなかった。団塊世代より10歳若い。
思えば、今の日本の社会システムは団塊世代が最前線にいて、
その上の世代が司令塔となって出来上がったと言っていい。
宮台や飯田は それらをじっと見ながら
ときに冷笑し、ときにしらけながら批判を加えてきた世代に違いない。

その視線の中で、飯田が面白いことを語っている。
大学院を出て神戸製鋼に入った彼は、
同期生としてオウムの村井秀夫、
後に衆院議員となる柳田稔と知り合うのである。

飯田は「あとがき」でこう書く。

――思考麻痺を起こしている原子力ムラや原子力官僚、電事連、経団連などは
 この国の「旧(ふる)いシステム」だったが、
 このように性懲りもなく、もう揺り戻しを始めている。
 ことほど さように、彼らは今回の原発震災で何も変わっていないのだ。

――私たち自身もまた、問われている。
 「3.11前」も思考停止したまま、「原発は安全・安心・クリーン」と信じたのと同じように、
 「3.11」後は、それが原発たたき・東電たたきに転じただけではないのか。

――メディアは今の状況をネタとして「消費している」だけではないのか。


 それにしてもなぜ、日本はこうなってしまうのか。宮台が一つ、面白い指摘をしている。


――日本の場合は唯一絶対神的な絶対的他者性がないので、
 「自分たち以外のからの見え方を想像しなければ生活を営めない」
 とは思わない。それは大きな条件です。


日本には社会や国の形を
いったん立ち止まって外から眺めようとする意識や思考装置がないのではないか。
それはあの戦争で よくよく身にしみたはずなのに。懲りない国民である。
馬鹿で豚にすぎない一般民衆に 知性を期待する方がオカシイかとw
国家≠共同体 という概念をも持って、311以前から 根本的な思考の転換を図ってきた俺からすれば
団塊の世代の下の世代が冷笑をする、というのを読んだ後なら
 その労力すら惜しいわw
と切り返すけどね。

こっちには
たった二人の対談で積み上がる知性を余裕で越える“「ネットの日本語圏の下士官層」の集合知”が有る。
団塊の世代とかやらの手垢の付いた手法なんかは、もはや論評するしない以前かなw

だから 国民 なんて言葉を使う段階で、なんか オハナシにならない かな。



https://twitter.com/jhatajinan/status/141268614035677186
三島由紀夫の市ヶ谷演説では、
哀しいかな自衛隊の誰一人として賛同して行動に移す者はいなかった。
未来から過去を論じる愚者の観点から言ってしまえば、
三島由紀夫の判断ミスは
文明人と蛮族野蛮人 一神教と多神教 ニホンジンのコッカと大和民族系日本人の共同体 の観点
その政治形態を見通せきれなかった、という点に有る と考える。

三島由紀夫の論点は正しい、
だが「理論的“武装蜂起”」と「現実的“武装蜂起”」を考えた場合
“多神教にして文明人の大和民族系日本人”に「現実的“武装蜂起”」を求めるのは
その『法的意識を超えてでも社会秩序を維持していこうとする美意識の構造』から考えても難しい、
というのは 今も眼前で確認できるではないか。

ましてや
その者達の構成が“多神教にして文明人の大和民族系日本人”だったとしても
ニホンジンのコッカ に属する職能集団を前にしているんだから
「理論的“武装蜂起”」を説いて「現実的“武装蜂起”」を求めても そら やっぱり無理がある。

三島由紀夫の洞察力は極めて鋭い、しかし個人の内側に有る洞察だけでは辿り着けない境地が在る。

つまり
1.文明人と蛮族野蛮人 一神教と多神教 ニホンジンのコッカと大和民族系日本人の共同体 の観点
2.その政治形態を見通しきった先で「理論的“武装蜂起”」と「現実的“武装蜂起”」を考える
には
その天才的な洞察をも超える 個人の能力を超えたネットでの集合知の先 を待たなければならなかった。

だから 其処の先に
3.「ネットの日本語圏の下士官層」の「理論的“武装蜂起”」
というのを 今は眼前で確認できるではないか。

三島由紀夫が今の時代に生きていたら もう少し別の観点を持てたかもしれない とは妄想する。
歴史にifは禁物だが。


未来から過去の人々の懸命な洞察の穴を論じてしまう を此処でする俺の言葉は
俺自身が愚者の証でしかない と思う。

三島由紀夫の矜持 その洞察力の一端は、些かも その評価を落とさない。
その時代に生きた人は できる限りの事を考え できる限りのことをしていく、しかないのだ。
ならば
俺も できる限りに頑張る それだけだ。


 ・指輪物語のガンダルフの台詞

 それでも後世に生じるかもしれぬ災いはいくらでもあろう。

 じゃが
 この世の時の流れを全て支配するするのが我々の役目ではない。

 わしらの役目は わしらの置かれた時代に
 わしらの良く知る田野の悪を根絶する力を貸すべく
 能力を果たすべきであり、

 そうしてこそ後代に生きる者達が
 綺麗になった土地で耕作ができるというものじゃ。

 その時の天気までは 責任が持てぬが。




https://twitter.com/jhatajinan/status/141268614035677186
三島由紀夫の市ヶ谷演説では、
哀しいかな自衛隊の誰一人として賛同して行動に移す者はいなかった。
ただ、三島の遺志は沖縄へ届いていた。
潜在的日本人の心を持った沖縄の人が絶対的正義のアメリカ軍に立ち向かったのである。
71年、コザ騒動である。

https://twitter.com/jhatajinan/status/141269381899485184
それ故に、酒鬼薔薇聖斗事件は引き起こされたのではないか。
つまり三島由紀夫の遺志を封印するために、
生首を公衆の面前に晒して、薔薇にものすごくこだわって、本多繁邦というヒントをみせて、
午後の曳航を演じさせたのではないか。
今田勇子は酒鬼薔薇聖斗であり、島根バラバラ事件の犯人だ。
島根バラバラ事件 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9%E4%BA%8B%E4%BB%B6&lr=lang_ja


バモイドオキ神の正体
http://www.asyura.com/2002/bd20/msg/507.html

http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/428.html

http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/468.html
「本多繁邦」です
三島由紀夫「豊穣の海」の語り手の名前です。

それから「タンク山」

三島由紀夫の「午後の曳航」で、
少年が殺人を夢見る場所だったと思います。
給水タンクの横だったですね。
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/479.html
「豊穣の海」は、第一部、第二部は、小説としては素晴らしい傑作です。
しかし、私には何か死臭が感じられてなりませんでした。
死体の形だけをなぞっているようだ。
内発的なものが感じられない。
文章が恐ろしくうまいだけに、かえって不気味さが際立つ。
もっともっと下手くそでいいから、生きたものを読みたい。

「豊穣の海」の第三部、第四部は、正直に言うと読むに堪えない代物です。
小説として崩壊しています。
最後は虚無で終わっている。
この後に自殺するのは、ある意味納得がいきました。

http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/475.html

http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/604.html
神戸小学生連続殺傷事件の真相 「バラバラ殺人事件」の犯行声明が当会宛に郵送される。
http://www2.odn.ne.jp/~cac05270/2ndchousen.htm
署名は、第一怪文書と同じ「M.V.Project HONDA Sigekuni」であった。


http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/606.html
あ なるほどね

イスラエル:ロシア系移民が票を動かす−JanJanニュース
http://janjan.voicejapan.org/world/0603/0603070459/1.php

2011年10月下旬ヨーロッパ各地で放射性ヨウ素検出
http://wiliki.zukeran.org/index.cgi?%A5%E8%A1%BC%A5%ED%A5%C3%A5%D1%B3%C6%C3%CF%A4%C7%CA%FC%BC%CD%C0%AD%A5%E8%A5%A6%C1%C7%B8%A1%BD%D0

あの男(プーチン)が帰って来る、ロシアが動き出した模様〜今度こそ本気か?
http://zaakai.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-a570.html

ロシア パレスチナ加盟はイスラエル交渉とは別
http://japanese.ruvr.ru/2011/11/14/60338854.html

イスラエル ロシア イラン - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=lr%3Alang_1ja%2Cqdr%3Am&prmd=ivns&tbas=0&source=lnt&sa=X&ei=dEjVTvrKFoTLmAXHw-hX&ved=0CBQQpwUoAA&oq=%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=31187l33703l0l34437l7l7l0l6l0l0l157l157l0.1l1l0


http://twitter.com/tutinoue/status/141411989686730752
米国 シリア問題についてロシアとの協議継続 29.11.2011, 10:52
http://t.co/ZtugoLRz
シリア 危機克服に向けてロシアの仲介受け入れか 29.11.2011, 10:02
http://t.co/oSi3h8gX

http://twitter.com/tutinoue/status/141412250375294976
野田首相 プーチン首相に親書 28.11.2011, 15:12
http://t.co/I2BGVMro




http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html
対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。



「力」を捨てる勇気
http://blogs.dion.ne.jp/merry_pippin/archives/1619825.html
ガンダルフ
わしらは指輪は持っておらぬ。
叡智の極みか、大愚の果てか、それは消滅させられるべく遠く送られた。

エルロンド
これがこの世にある限り、これは賢者にとってさえ危険なものとなるだろう

エルロンドやガンダルフは指輪を「使う」のではなく「捨てる」事を選びました。
指輪を使ったとしても、そして指輪が存在する限り、真の平和は訪れないと言っています。

今世界には「力」があります。
とてつもなく大きな「力」で、一瞬で多くの人を殺すことができます。
一部の少数の国々はその「力」を他国への脅しと抑止力として持っています。
でもその一方で他の国々が「力」を持つことには反対しています。

一瞬で多くの悲劇を生むこの「力」は本当に必要なものでしょうか?

エルロンドやガンダルフと同じ意見の人が、もっともっと増えることを願っています。
「力」を捨てる勇気を持って欲しいのです。






きっこ、東海アマ、早川由紀夫の鼎談 - Togetter
http://togetter.com/li/220312





なんか やっぱりウチは使い物にならない更新だよなぁ。

ばぜどん(@tutinoue) - Twilog
http://twilog.org/tutinoue


onodekita(@onodekita) - Twilog
http://twilog.org/onodekita


早川由紀夫(@HayakawaYukio) - Twilog
http://twilog.org/HayakawaYukio


を見ている方がマシかと。
こういう人達 や たとえば植草教授や小沢一派を強く支援する人達 などなどが居て頂けるから
俺は こっちから進められる。
本当に ありがたいと思う。




忍のカウンター 2011年11月28日 1690

  ページ   比率   訪問者数 ページビュー
合計           2116   7897
1./index.rdf  29.9%  278  2,363
2.トップページ  19.8%  941  1,560
3./pages/user 10.7%  186   848
4.“その程度…   4.3%  287   336
5.stuxnetの特…  3.9%  175   310
6./index20.rdf    1.9%  41   153
7.日本人を150年…  1.7%  57   137


/pages/user は どうやらスマートフォン系RSSのようなモノ?が 含まれているようだ
それすら忍のカウンターはカウントしないようで。
twitterがネットの日本語圏で浸透していて なおクラウド経由を満足に換算しきれないカウンターじゃ
全く意味がねーな。
ユニークで400、つまり20%も誤差が出るカウンターじゃ使い物にならない精度だわな。
これが意図的じゃなくって偶然?w
ま どっちでも良いけどさww

自力で組むしかないのかぁ メンドクサイなぁ。





posted by 誠 at 08:17| Comment(3) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

“その程度”にしか戦えない男、という“その程度”な心胆と性根と本性を証明した橋下。

勝てば良い? 俺が求めているのは その中身だよ。
http://www.h2.dion.ne.jp/~soutenko/278hiosasagu.html
蒼天航路

何が何でも江陵を死守すべきと説く程c、それに対する曹操の返答は、
「夏侯惇は
 片目を失って、両目では量れぬ人との間合いを見出した。
 失うものがあれば、そこには かならず得(う)るものがある。」

「江陵を失ってまで得(う)るべきものなどない」
と叫ぶ程c、

「将軍代行である曹仁が現状兵力のみで戦い抜くことが得(う)るものの1つだ」
と諭す劉曄。

それでも まだ江陵のことを論じようとする程cを制して 曹操が尋ねます。
「程c、天下は俺を何と呼ぶ?」
(乱世の姦雄...)と呟く程c
「俺が このさき得(う)るべきものは その中身だよ」



https://twitter.com/jhatajinan/status/140799376653160449
大阪市長選、只今開票率85%。橋下620965平松464690。
NHK選挙速報を見るかぎり、橋下はまだ当選はしていない。
確定はしているみたいだが。
ダブルスコアになると思ってたけど
そこまでの圧勝はさせなかった、まだ勝負ができる、という数字にはなったね。

この数字の差が 面白いような つまんないような というトコかな。

創価公明が日和ったのに その数字ならば、とは思う。
逆に言えば創価公明の毒を喰らい続けるコイズミと程度は変わらない とは分かったよね。

負けは負け だけどね。

公明、2011地方統一選24日開票分の、1263人中1203人全員が当選。http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1303699265/
全国当確者数:1203人/1263人中

※当選・当確した人数/立候補した人数

北海道 全員当選103/103 青森県 全員当選 6/6岩手県 当選 1/1 秋田県 全員当選 5/5
山形県 全員当選 9/9 福島県 全員当選 3/3茨城県 全員当選 34/34 栃木県 全員当選 18/18
群馬県 全員当選 26/26 埼玉県 全員当選 89/89 千葉県 全員当選 66/66 東京都 当確数 214/274
神奈川県 全員当選46/46山梨県 全員当選 8/8 静岡県 全員当選 20/20 新潟県 全員当選 10/10
石川県 全員当選 8/8 長野県 全員当選 21/21 岐阜県 全員当選 25/25 愛知県 全員当選 77/77  
三重県 全員当選 10/10 福井県 全員当選 7/7 滋賀県 全員当選 12/12 京都府 全員当選 22/22
大阪府 全員当選 100/100 兵庫県 全員当選 46/46 奈良県 全員当選 18/18 和歌山県 全員当選14/14
岡山県 全員当選 6/6 広島県 全員当選 11/11 山口県 全員当選 4/4 徳島県 全員当選 8/8
香川県 全員当選 16/16 愛媛県 全員当選 4/4 高知県 全員当選 8/8 福岡県 全員当選 62/62
佐賀県 全員当選 4/4 長崎県 全員当選 15/15 熊本県 全員当選 14/14 大分県 全員当選 12/12
宮崎県 全員当選 21/21

https://twitter.com/muroutahito/status/140798225601933312
こうした経緯のときは、不正選挙が疑われますね。過去の経験から。
@jhatajinan NHK選挙情報|大阪府知事選・大阪市長選 開票速報 http://www3.nhk.or.jp/osaka2/senkyo/
NHKニュースで速報が流れた後、なぜか開票作業の更新が滞る。
https://twitter.com/prisonopera/status/140808036980760578
民主党代表選で投票中・開票前に出したNHK誤報が結果に影響を与えたり、
当確報道タイミングが問題視されている各局報道。
Twitter監視結果を突き付けられたNHKあさイチが謝罪→訂正を出した例もあるから監視怠れない、侮れない。
大阪が地獄を見るのは、これから
https://twitter.com/jhatajinan/status/140812733103882240
NHKニュースで大阪市長選知事選を振り返り、
何度も何度も『民意』という言葉を使っているのだが、合点が行かない。
創価公明の声もまた民意なのでしょうねw
結局 平松が勝っても橋本が勝っても という事になりそうだねw

票差を考えると
創価公明を敵に回さなかったどころか味方へ取り込んだ名古屋の河村の時と良く似ているなぁw
なんて思うのは きっと俺の気のせいですね


先に取り込んだ河村 後から取り込まれる橋下、
さて 主導権争いで如何なる事が起きるのかを考えれば?w


と同時に こんな事を考える。

浮動層を圧倒的に取り込める予定だった橋下ならば 投票率は伸びるはず な訳で、
地方選での投票率60.92%に伸ばせたなら
むしろ投票不正や開票不正が勝敗を帳消しに出来るかもしれなかったのにねw
・・・とか思うのは 甘い考え という事。

その程度の「浮動票の嵩上げの投票率」では 創価公明を敵に回しては勝ちきれない。
http://www.asahi.com/politics/update/1127/OSK201111270066.html
市長選の投票率は60.92%。
過去最高は51年の71.98%。
市長の死去に伴って実施された71年12月の市長選以降、投票率が5割を超えたことはなかった
つまり“その程度”なのだ。
一方、知事選の投票率は52.88%。
橋下徹氏が当選した前回08年の48.95%を上回り、12年ぶりに5割を超えた。
過去最高は51年の73.50%。
こちらは もはや危険水域と言いきっても良い数字w

少し話は違うが
浮動票が殆どなくなった阿久根の竹原の時は
投票率が桁違いに高くなり しかも投票不正や開票不正を多少でも押さえてたのに勝ちきれなかったよね。

つまり そういう不正投票・不正開票を見越した選挙を 必ず前提に考えなければならない以上
結局に橋下の根性が無かった、
 ここ一番で 不正へ真っ向の勝負ができない その程度の心胆と性根の男
という訳なんだろうねw

 ↓
田中康夫 兵庫8区 連合不支持 - Google 検索
 ↓
田中康夫 兵庫8区 公明 冬柴 2009  - Google 検索
 ↓
http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/shakai/2009syuin/0002298286.shtml
投票率が最も伸びたのは、
閣僚経験のある公明前職に対し、
知名度の高い新党日本新人が挑んだ8区で、
2・83ポイント増の67・27%。

今は 此処まで圧倒的な浮動票を掻き集めないと 創価公明+連合を敵に回しての選挙は戦えない。

逆に言えば、2009の時の田中康夫(小沢)が どんだけ凄い事をしたのか、という話でも有る。
どんだけ根性を据えて本気で命懸けで戦っていたか という話になるんだよね。

 ↓
http://www2.asahi.com/senkyo2009/kaihyo/A28008.html
田中 康夫 106,225 42.19% 日本 新 党代表 重複
冬柴 鉄三 103,918 41.27% 公明 前 〈元〉国土交通相
庄本 悦子 20,327  8.07% 共産 新 党県委員
市来 伴子 18,770  7.46% 社民 新 HP制作会社長 重複
角出 智一  2,532  1.01% 諸派 新 幸福の科学職員
この僅差w
2009の この時
創価公明が どんだけ力を注いでたか分かっていたから 俺も此処は勝てないだろう
と思っていたんだけど 勝ち上がってきたからね。

まぁ そんな感じで その程度の民意だった、その程度の男だった、という感じで
で その民意の中身って何?w という話なんじゃないかと。

俺はね もし負けてでも創価公明を敵に回して本気で命懸けで戦っていたら かなり見直したんだけどさ。
これが その程度の戦いしかできない連中の“現実主義w”の中身なのでしょうw

その程度にしか戦えない 腹の据わっていない 根性を決めていない 命懸けで戦っていない
という奴の 其の性根の浅ましさ下劣さ を考えれば
 官僚主義や電力会社と戦えるか否か
なんてのは 馬鹿でも分かる話だとは思うけどねw

あ 食用家畜にも明確に劣るような“哀れな子羊達”の民意 でしたねw




やっぱり 府知事選へ郷原が出ていれば
国政面を考えて 創価公明が どっちに日和るか分からなくなる以上
何が起きたか不思議では無かったかもしれないなぁw

歴史にifは禁物かw 駒を残せたから良しとすべきかな。


それはともかく だから笑えるのがコレ

前原 大阪都構想、民主党の考えと逆。民主党が求める地域主権像は基礎自治体中心主義だ - Google 検索
前原必死だなw まぁ頑張れw

そんな訳で 大阪市議選や大阪府議選 という山も残っているし
こっちの戦い方が100%無駄ではなかった という感じなので
まだまだ これからかな という感じかね。


https://twitter.com/Garmraid/status/140808330565255168
橋下=ヒトラー説、Twitterで広がる 君が代を強制する時点で軍国主義くさい、日本人として恥ずかしい - hogehoge速報
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51826179.html

https://twitter.com/Meretseger2/status/140809600248184833
@Garmraid 君が代の作詞は名無し。2chと同じ



https://twitter.com/jhatajinan/status/140803895562743808
大阪市長選、只今開票率93%。橋下695120平松496338。
なぜ、20万票開票した時点で平松氏の得票数が橋下を上回ったのか。
あれが民意か?幻か?
敵のほうが一枚上手ということかデーブ・スペクターさんよ

https://twitter.com/jhatajinan/status/140761074046742528
明治維新のとき、裏方に徹していたグラバーは、ガタイがよく弁が立つ日本の用心棒を自らのそばに置いた。
ボディガード。坂本龍馬である。
他方、橋下徹をテレビメディアに引っ張ってきたのは何を隠そうデーブ・スペクターである。
ラジオで橋下のしゃべりを聞いたことがきっかけだと本人が話している。

https://twitter.com/jhatajinan/status/140761936030744576
デーブ・スペクターが選民的極レイシストなのは、
彼のマイケル・ジャクソンに対するアプローチに見て取れる。
マイケル・ジャクソン存命中は ことあるごとに こき下ろし、
死後はマイケルをネタにメディアに引っ張りだこ。
こいつだけは許せない。

https://twitter.com/jhatajinan/status/140762143116103680
橋下徹の後ろには、デーブ・スペクターがいる。それをみんな知るべきだ。

 ↓
誠天調書 2010年08月24日: 日本人を150年間も騙し続けた連中の正体。 赤松小三郎と坂本龍馬を暗殺した者達と その末裔達が支配する日本。

 ↓ ↓

https://twitter.com/opasou/status/140730909417680896
今日の毎日新聞の一面の記事
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111127ddm041040164000c.html
サイバー攻撃:車工場ウイルス感染 制御システム、処理能力低下−−08年、西日本で
西日本にある大手自動車メーカーの工場で08年、生産ラインの稼働をコントロールする「制御システム」が
コンピューターウイルスに感染し、処理能力が一時低下するトラブルが起きていたことが
経済産業省の調べで分かった。

今夏以降、防衛関連企業や中央省庁などへのサイバー攻撃が相次いで発覚したことも踏まえ、
経産省は先月、
「制御システムセキュリティ検討タスクフォース」を設置し、
重要インフラの制御システムに対するサイバー攻撃の防御対策に乗りだした。
【川崎桂吾、松本惇】


経産省によると、この工場のトラブルは08年12月、
制御システムのネットワークにパソコンを追加導入した際に発生。
システム内のパソコン約50台がウイルスに感染し、処理能力が一時低下した。
幸い、生産ラインが止まるなどの深刻な事態には至らなかった。
意図的なサイバー攻撃ではなく、偶発的にウイルスが紛れ込んだ可能性が高いという。

まぁ 此処までは むしろ単なる前振りに近い話w 本命は↓こっちだなwww


工場や発電所などの稼働をコントロールする制御システムは
インターネットから分離されていることが多く、
外部からのウイルス侵入の可能性は極めて低いとされ、
セキュリティー対策は重視されてこなかった。


SCADA って書けよwwwww


だが、最近は外部ネットワークと接続するシステムも増加していることに加え、
USBメモリーなど記憶媒体を介した感染のリスクも高まっているという。


其処まで書いてstuxnetの名前に触れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大変ですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


このケースのほかにも、経産省は
▽複数の半導体工場がウイルスに感染した
▽ある工場でパソコン約100台がウイルスに感染し、システムの一部が停止した
−−などの事例を把握。いずれも詳細な感染経路は特定できていない。


◇情報共有目指しタスクフォース
経産省が先月28日に設置した「制御システムセキュリティ検討タスクフォース」には、
電気・通信や石油化学プラント関連など約30社が参加。
業種を超えた情報共有や安全基準の策定を目指す。

情報セキュリティー会社「ラック」の新井悠主席研究員は
「偶発的なウイルス感染があるということは、
 サイバー攻撃による被害も起こりうるということで、軽視できない」と指摘。
東京電機大の佐々木良一教授は
「ライフラインや鉄道、航空などの制御システムが攻撃されると
 人命への直接の影響が出る可能性がある。早急に対策が必要だ」
と話している。


って、実はこれを言いたいんだよね? 
福島第一原発事故の真相に迫る! 4 〈スタクスネットが世界中の原発をメルトダウンさせる?!〉
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-316.html
つーか 
誠天調書 2011年11月27日: stuxnetの特集 ドキュメンタリーWAVE「21世紀の戦争・サイバー攻撃の恐怖」- NHK BS1
の件を言いだすのに どんだけ言い回しに気を付けないといけないんだろうねwwwwwwwww
それだけ ヤバい話であり ヤバい連中が向こうに居る話 という訳なのですねwwwww

そして この話を
大坂ダブル選の当日の2011年11月27日 東京朝刊の一面へ毎日が持って行く
というのがまた とてもとてもとても面白い話ですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

せいぜい急所を握り合ってくださいなw



https://twitter.com/Meretseger2/status/140814782201741313
大阪は事故米で官僚にいいようにされてたからなあ。
ただ官僚っていう分類方法が謎だなあ。
「旧態依然な 官僚と政治家」には血縁関係あるのに 対立してるとか本気で思ってるんだろうか
だからこそ
 急所を握る為の儀式でしかない というのが今回の大坂ダブル選の本質
と言ったトコなのでしょうw



https://twitter.com/Mikenekochann/status/140812682201792515
大阪の人、きっと後悔することになると思う。橋下を押しているみんなの党の公約は、小泉のものと同じ。小泉が日本をアメリカに従ってぐちゃぐちゃにしたように、大阪ももっとぐちゃぐちゃにされるぞ。大阪府知事は有名無実になるぞこれは。大阪は混乱するよ。そんなの誰も望んでないはずなのに。
哀れな子羊達は幸いなれ なのでしょうw

https://twitter.com/News_Hyper_News/status/140736904206352385
大阪府で放射能汚染ガレキを焼却する可能性のある焼却場マップ http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=216713873835504293454.0004b13ccdf8a92a8e28e&msa=0&ie=UTF8&t=m&vpsrc=0&ll=34.65386,135.46024&spn=0.555803,0.416805&source=embed

https://twitter.com/GuciYama/status/140686327577444352
受け入れてしまった瓦礫です、必死で反対しても足りなかった。誰も、放射性物質を含んだ瓦礫を燃やしたり、埋め立てたらどうなるか、予想していなかった。品川が人体実験場になってしまいました、どうしてくれるんでしょう、あの都知事。


https://twitter.com/youtgf/status/140670177896435712
外国人の「通称名」が、住民基本台帳で認められようとしています http://ameblo.jp/risingshiningsun/entry-11090014126.html


https://twitter.com/fumifumtakafumi/status/140819560822607872
福島に一週間滞在。滞在2日目から口の中のほっぺたの裏側、左右に4,5cmの切り傷がいきなり現れた。滞在期間中、ずっと痛みを伴った。昨日、東京に戻り、本日は既に切り傷が治り痛みも全くなくなった。これが放射性物質の影響なのかどうか、確証はない。が、こんな症状は生まれて初めてだ。


https://twitter.com/wiredgalileo/status/140656363595505664
「東京までガソリンタンク積んだ原チャリで15時間くらいかけて来る」元気さだった
RT @_m_a_g_: 阿部洋人さん(23歳)が、急性リンパ白血病で亡くなった。
30キロ圏内で野宿し池や川で釣った魚を食べていた。 http://blog.livedoor.jp/rodandreel_ld/archives/51243078.html



http://twitter.com/HayakawaYukio/status/140518579962511361
福島県中通りでコメをつくった農家は、サリンを製造したオウム信者と同じだ。
 「福島県のコメ3」 7月3日まとめ 
 http://togetter.com/li/157117


http://twitter.com/HayakawaYukio/status/140518727732043776
「孫に食べさせられないようなコメをつくるなんて、農家としての矜持(きょうじ)はないのか。
 食べられないことがわかっているコメを補償金目当てでつくるのはカネの亡者がすることだ。
 そして補償金がもらえるあても確かではない。たんなるうわさにすぎない。」
7月3日

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/140517114548203520
RT @genmali:
「作ったコメを出荷できないのが一番つらい」?!
「出荷した米を食べた子供が死ぬのが一番つらい」とは思わないのね…!怖!
→セシウム米、戸惑う農家「安全と聞いたばかり」 : 社会 : YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111126-OYT1T00427.htm?from=tw

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/140516971979603968
RT @GodMensch: バカな農家だな 安全かどうかじゃなく 売れるか売れないかで考えろ
セシウム米、戸惑う農家「安全と聞いたばかり」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111126-OYT1T00427.htm?from=tw

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/140514634930192384
福島農家の無知と無責任が日本を殺す。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/140886719493980160
サリンを作り続ける信者をそのまま放置して、
教祖を居場所を探したり、教祖の罪を問うことにどれほどの意味があるでしょうか。
むしろすべきことをしてないと私は思います。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/140886204076929024
再度答えます。サリンを作っている信者が目の前の届くところにいたとき、
とにかく つくるのをやめろ と私は言います。
言っても聞かなかったら、武力をもってでもやめさせます。
RT @masakioshikawa:「末端信者」を叩くより「本丸」(政府)を何とかするべきと言うことになるのでは。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140776876938502146
孫には食べさせられないコメを売る行為は、他人を殺そうとする行為である。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140776690422001664
国が私を殺そうとしているか否かを問う前に 福島の農家が私を殺そうとしているのだ。
目前の 殺そうとしている奴へ まずは攻撃の狙いを定めるのが正しい。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140771193920827392
政府がうまく機能してないのは何度も指摘していますが、
私にはそれを改良する力もないし、権限もありません。
だから私と私の家族の口に入る毒物を直接生産する人を 私は正しく攻撃します。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140772038502653954
福島の毒物を購入することはしませんが、
この国に住んでいる限り、なんらかの形で口に入ります。
外食したりコンビニで買ったりすれば、かならず口に入ります。
それから逃れるためには、毒物生産者を攻撃する以外わたしは方法を思いつきません。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140772506305961986
毒物生産者は、無自覚の人 と 確信してる人 がいます。
前者には、情報を与えるのが効果的。
後者とは全面戦争です。
まずは言論攻撃です。次に法廷。最終的には武力になります。


5月1日 https://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/64461279246553088
福島県は他県に戦争をしかけているのか?


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140774135365242880
「日本はいま内戦状態にある」7月11日まとめ 
http://togetter.com/li/160309


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140199999551193089
汚れてないと取り繕うことは、いまはできる。
しかし、来月、来年、3年後、10年後、だんだんと汚染事実がわかってくる。
あの時に汚染されていた事実が承知されたとき、それまでの汚染経歴はもとに戻らない。手遅れだ。
いま福島県で起こっているのと まったく同じことが日本全国で起こる。


https://twitter.com/ishi2011t/status/140416322474491905
<福島避難区域で自殺が多発しても、死者がないという欺瞞> 
福島県内2ヶ月で160人自殺。焼身自殺や首つり自殺。
「原発さえなければ」と書き残す。
親戚は「原発事故後、生活に悩んでいた」などと話すが、
マスコミ報道からは直ぐに消える。
これからも、このような悲劇が繰り返す。ご冥福を祈る。


https://twitter.com/katukawa/status/140737458567524352
きめ細かい土壌調査をするだけの余力が県にあったかは疑問。
おそらく現場は、手一杯だったのではないだろうか。
基準値を超える米が、事後的に見つかったのは仕方が無いかもしれん。
俺が問題だと思うのは、
現場で検査が不十分と感じている段階で、県のトップが軽率にも安全宣言を出したこと。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140747742791213056
仕方がなかったと思ってるのか、そうなのか。
ひとが死んでも仕方なかったで済ますんだろな。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140749008481173504
放射線量調査で、
低いところだけたくさん検査して報告して、
中通りは最後まで残し、二本松の予備調査で500ベクレル出たときは1週間ほど情報隠匿し、
本調査で500を下回るまで測って、けっきょくどこにも問題ないと安全宣言した福島県を信じるのね。
好きにしろ。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140750808491892736
福島市大波のコメ4752袋を全て今に緊急検査してるそうだが、何のためにやってるのだろうか。
すべて廃棄処分するなら、(カネと時間をかけて)検査する必要ないだろう。
500ベクレルを下回ったコメは出荷するつもりなんだろな。
おー、こわ。


https://twitter.com/noukanomuko/status/140749536728592385
補償まだ来る気配なし。廃業して仕事見つけててよかった・・・。
作付して無い農家の人、どうしてるの?
収入無しで扶養があったら普通に詰んでないですか?
来年の作付云々以前に年越せますか?

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140752382400266240
そっか、福島県は汚染なきものとして行政してるから、
東電からも国からも補償もらうとこまで なかなか いかないんだな。
福島県がいつまでもあると、県民たいへんだろな。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140752472653307904
福島県知事のポスト、早く廃止すればいいのに。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140752545139277824
東電解体、福島廃県。そして気象庁廃止。これを断行しない限り日本は生き残れない。


https://twitter.com/yuyujiai/status/140759026618212353
ほんと。それ大賛成。RT @HayakawaYukio 福島県知事のポスト、早く廃止すればいいのに。

https://twitter.com/Akhal_horse/status/140760436013412352
福島…廃県 つらい言葉ですねRT @itoshunya 原子力安全委員会と放医研もメンバーの総入れ替えを希望。両者共に極めて問題です。@HayakawaYukio: 東電解体、福島廃県。そして気象庁廃止。これを断行しない限り日本は生き残れない。

https://twitter.com/kinuotoko/status/140760042143088640
本気で出来ると思ってるのだろうか?RT @Casey_Matsuoka: RT @HayakawaYukio 「「来年は作付けできるのか」 10年は無理。科学的に確か。誰か教えてあげなさい。「県が全袋検査を続行 福島の大波産米 福島民報 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2011/11/post_2585.html

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140765163287625728
福島廃県案について、まったく異なる三つの意見。たいへん興味深い。
こういう多様な国民がどうやって意思決定していくのだろうか。
そのプロセスに興味がある。
民主主義は名ばかりで、国民の意見はそもそも反映されない仕組みなのだろうか。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140766306319347712
福島廃県への意見・感想は四つに分類できる。
1歓迎・期待、2残念・無念・憐憫、3拒否、4不可能

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/140770392338997248
私がいう福島廃県の具体的イメージは先日ツイートしたが、きょうも繰り返す。
新幹線と東北自動車道は可。ビジネスは可。
小学校は不可。会津は新潟県に併合または会津県。




https://twitter.com/ompfarm/status/140574477099614208
ありがとうございます。これで かなり良い所まで話が繋がりました。
 ↓
http://ameblo.jp/don1110/entry-11042946542.html
日本人ジャーナリスト、島津洋一氏は 4月6日、米メディアに発表した文章で
3月11日の巨大地震後、福島第一原発事故に対する日本政府、東京電力の説明は矛盾だらけであり、
事故拡大の危険を冒しながら、海外からの救援隊の原発内への受け入れを拒んだことに関して、
福島第一原発には人に知られたくない秘密があるのではないか
という疑問を発した。
その秘密が、原発で核兵器の開発を行っていたのではないか というのだ。

島津氏は かつて日本最大の英字紙「ジャパンタイムズ」の編集長だった。


そして この先にこそ
ここ数年に渡って俺が拾ってきた情報を大きく補完する話が詰まっている。

確かに真偽は不明だ、けれども当時に得た情報が何故に分かりにくかったか?
その意味は何処に有るのか が 此処で一直線に結びつく。
特に stuxnetや大地震の部分は むしろ意図的に嘘を書いている節すら感じるが 

それでも じっくりと じっくりと 読んでほしい。



極秘のUS-イスラエルによる核兵器移動が福島の爆発をひきおこした つながっているこころ 2 2011.10.07 Fri
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-7932.html


yasuさんにお願いしてあった翻訳ができました。yasuさん、ありがとう。

元記事
 http://www.rense.com/general94/secbb.htm
 Secret US-Israeli Nuke Transfers Led To Fukushima Blasts By Yoichi Shimatsu
 Copyright 2011 - All Rights Reserved 10-2-11
極秘のUS-イスラエルによる核兵器移動が福島の爆発をひきおこした
Yoichi Shimatsu
10-2-11
コレは 2011-10-02 という事なのかな?

16トンの核物質と核による大災害が、あなたの手にしたものだ。
福島第1原子力発電所をゆるがした爆発は、東京電力のいう水素爆発に比べて、より強力なものだった。


ワシントンの情報筋によると、
実際の爆発の原因は、アメリカの核兵器製造施設から不法に持ち込まれた核弾頭の核分裂で、
使用済み核燃料冷却プールの冷却水の蒸発が、
そこに保存されていた兵器級プルトニウムとウランの起爆につながった。

アメリカとイスラエルが、秘密裏に日本の核武装を支持している
という事実は、最近の歴史の中で最大の公的隠蔽とされている。
アメリカの戦略兵器の盗難が、
ブッシュ/チェイニー・チーム ー 安倍晋三首相 ー イスラエル政府のエフド・オルメルト
という3つの関係の下、最も高いレベルで認可されたことを、一連の出来事の経過が示している。


東京のストレンジラブ

2007年前半に、
ディック・チェイニー副大統領は、彼の最も親しい側近と東京へ飛んだ。
新聞社説は、彼の訪問が秘密に包まれていると記している。

チェイニーは、久間章生防衛庁長官を秘密会談から閉めだし、冷たくあしらった。
イラクが大量破壊兵器を所有していると主張していたブッシュ大統領を批判した
というのが その口実だったが、
より切実だったのは、防衛庁長官が、
秘密の日本核開発計画をペンタゴンに明かすかもしれないという懸念だった。
だから久間への攻撃が不可思議に執拗だったのね。


ホワイトハウスへの認可を求める日本の核開発計画に、統合参謀本部が反対するのは確実だったのだ。


発表されていないチェイニーの訪日の理由は、
アジア太平洋地域における四カ国同盟を進めることにあった。
4つの礎石 - 米国、日本、オーストラリア、インドが、
中国とその同盟国である北朝鮮とロシアを囲い込み、
対峙するように求めることだった。
この話は 麻生政権の時に話を出してきていたね。
日本は、この大同盟が釣り合いを欠いているという見方をしていた
:3カ国は核と敵とする その一方で、*米国は4カ国中で唯一のものだった。
 (*核を保持しているという意味?)


安倍は彼自身の核への野心のために、ロシアよりのカードを探っていた。
その辺りは憂国のラスプーチンで佐藤優が描いているね。
アメリカ大使館ケーブル(9/22)で述べられたとおり、
読売新聞はホワイトハウスに対して挑戦の働きかけをした
:「昨日、政府と国内の電力会社は、ロシア国営の核独占企業であるAtompromに、
  原子力施設使用のウラン濃縮を移管するための、
  ロシアとの最終的な会談に入ったということがわかった。」
 ワシントンが日本の核装備受け入れを拒否すれば、東京はモスクワに方向転換するだろう。

自民党が2006年9月に安倍を首相に選び、
タカ派的な安倍は、防衛の厳格な体制と非核原則という戦後の政策を乗り越えていくことを繰り返し求めた。

日本の核装備への支持は、彼の家系から生まれたものだ。
彼の祖父である岸信介は、戦時中に原子爆弾のプロジェクトを育て、
戦後は首相として、一般の核開発計画を制定した。

彼の父安倍晋太郎(元外相)は、
1980年代にロシアと取引をして、ロシア-日本カレッジを後援しているが、
ここはオウム真理教(外国諜報機関のフロント)に運営され、
崩壊したロシアから軍事科学者を雇っていた。

日本の核装備をアメリカが受け入れるにあたっての むしろ一番の障害はペンタゴンで、
そこでは真珠湾と広島がアメリカ軍の優越性を正当化するシンボルとして残っている。
アメリカと相互に譲歩がありそうなルートとしては、
核兵器の製造を監督する民間経営のエネルギー省(DoE)を通すことだった。


キャンプ・デービッドでの前進

安倍のワシントン訪問に続いて行われた この取引は封印されている。
ブッシュはニクソンの失墜につながった盗聴には慎重で、
キャンプ・デービッドではプライバシーの方を好んだ。
4月27日、この素朴なロッジで、ブッシュと安倍は45分にわたり協議したが、
漠然とした概略でさえ明らかにされることはなかった。

安倍が示したロシアのカードから、彼が濃縮ウランを買っていたことが示唆される。
アメリカ製のウランとプルトニウムは世界で最も純粋な核物質で、99.9 パーセントの純度をもつ。
鉱物の不純物質の欠如は、その出所をつきとめられないということだ。
対照的に中国やロシアの研究室の材料は、
濃縮プロセスの間に取込まれた不純物により出所を特定することができる。

安倍には、難解なテクノロジーに対する広い知識がある。
彼の1980年代最初の仕事は、神戸製鋼のマネージャーだった。
その研究者のうちの1人が、天体物理学者の村井秀夫で、
彼はソビエトの電磁気テクノロジーを「常温形成」鋼に適応させた。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
安倍と村井秀夫って こういう形で繋がるんだ!!!!
オウム事件が大きく視点が大きく変わっていくぞ



村井は後にオウム真理教の主任科学者になったが、
オウム真理教は安倍の父によって始められたプログラムの下、ソビエトの武器技術者を雇い入れた。

安倍は政府の活動を始めると、
JETRO(日本貿易振興会)の米国支所に配属された。
そのニューヨーク事務所は、
ペンタゴンと主な防衛システム開発請負業者の先進技術を盗み出すための、
データベースを解読するコンピュータのホストをつとめた。

そのハッカー・チームは東京大学の最高のゲーマーにより率いられ、彼はオウムに入った。
なるほど!!!!!!!
此処でstuxnetの情報を調べていた初期に出てきた
 オウム-阿修羅-stuxnet
を繋ぐ線が出てくるんだね



テキサスでの犯罪

BWXT Pantex(アメリカの核弾頭施設)は、
アマリロ郊外のTexas Panhandleにおいて16,000エーカー以上の拡張をした。

このサイトはDoEとバブコックウィルソンにより管理され、
有効期限を終えた核弾頭の保存場所として用いられている。

1989年のロッキーフラッツ(核兵器製造施設)閉鎖にともない、
その保有核がPantexへ移されることになったが、
秘密取扱許可が必要とされるようになり、核を盗み出すことが明らかなターゲットになった。

2004年6月、National Nuclear Security Systemのアルバカーキ事務所がハックされ、
Pantexの11人の連邦従業員及び177人の契約者の、個人情報と秘密取扱許可データが盗み出された。
NNSAはセキュリティ侵入から3ヵ月後まで、
内部犯行の疑いがあることを
エネルギー相サミュエル・サミュエル・W・ボドマンや副大臣Clay Selへ知らせなかった。


ブッシュと安倍がキャンプ・デービッドで会談している間、
Pantexの500人の組織化された警備員が、45日間のストライキを始めた。
DoEの査察官オフィスによると、スト破りが雇われたが、多くは入り込むことができなかった。
また目撃者の発言を引用して以下のように報告している
:「交替の警備員が実際には試験に落ちていても、BWXT当局は合格点を与えていた」。
 状況は、映画の「オーシャンズ・イレブン」の強盗と殆ど同じくらい滑稽で、
 核によるハルマゲドンが危うく起きるところだった。

2ヵ月間にわたるストライキの合間を縫って、弾頭芯を載せたトラックがゲートから出た。
容器に詰められた約16トンの核弾頭は、核分裂防止のため冷蔵された容器の中に入れて牽引された。
この危険な貨物は、ヒューストン港でイスラエルの国営海運会社所有の船に載せられた。
放射性物質は、大量破壊兵器を禁止する連邦プログラムの下、
民間契約の港視察官 Roland Carnabyにより監視されていた。

情報機関係者は、Carnabyの銃撃死について未だに騒いでいる。
2008年4月29日に、ヒューストン警察が彼をハイウェイで追跡して射殺した。
彼の港湾モニターに関する契約は、
イスラエルに拠点を置く、前イスラエルの国防軍役員の所有の警備会社
NICE(Neptune Intelligence Computer Engineering)に与えられた。

データの盗難から密輸に至るPantexの違法行為を通じての、
ブッシュとチェイニーの核問題のポイントマンは、
DoEの課長補佐Clay Sell
(アマリロ出身の弁護士で、Panhandle連邦議会議員 Mac Thornberryの前補佐官)である。

Sellはブッシュ-チェイニー政権移行準備チームで働き、
核問題に関する大統領への最高アドバイザーになった。
また、彼はDoEにおいて米国核兵器複合体を直接担当したが、
それは全国17の研究所とPantex施設を含んでいる。



イスラエルの裏切り

日本への核の積荷は、ホワイトハウスによる法的否認権のため、第三者の仲立ちを必要とした。
情報筋によれば、
イスラエルは追加支払いを東京に要求する際、エージェントというよりブローカーのようにふるまった。
イスラエルは彼ら自身の兵器のために新しい核弾頭を掠め取り、古いものを届けた。
劣悪な弾頭は濃縮を必要とするため、日本は激怒して返済を要求したが、イスラエルはこれを拒否した。
2008年秋、安倍総理が辞任した時から、東京は援助を求めることをやめ、ブッシュは役に立たなくなった。

日本の核の開発者である経産省は、福島第1原発でウラン弾頭を濃縮する以外に方法がなかった。
(福島第1は核拡散防止検査官の発見を避けるのに十分遠い場所にある)日立とGEは
プルトニウムのためのレーザー抽出方法を開発したが、それには膨大な量の電力を必要とする。
これは原子炉一機が予定外の稼働をしなければならないということで、
3月の地震が襲ったとき、それが実際に行われていた。


日本は国連のパレスチナの権利を支援することで、テル・アビブに対して平手打ちをあびせたが、
それに対してイスラエル秘密情報機関は、日本の核施設をStuxnetウイルスで攻撃した。


東北の地震までは、ファイアウォールがStuxnetを寄せつけなかったが、
地震は6機の原発の背後にあった送電塔を倒壊させ、
停電がコントロールシステムを崩壊させ、少しの間ファイアウォールを停止させた。

コンピュータが再びオンラインになると、
Stuxnetは予備発電器をシャットダウンするために浸入し、
地震と津波の間の20分間、福島第1のポンプと弁が動かなくなり、
タービン室は洪水被害にさらされた。

貯蔵プールへの冷却水の流れが止まり、
蒸発が速まり、過熱した核弾頭の分裂が、爆発ときのこ雲につながった。

海辺にあって原発を見おろす飯館村山頂の住人らは、煙の柱を目撃し、のどに金属の味がしたという。

そこまで分かりながら SCADAとstuxnetなど福島第一・第二原発への認識に かなりの甘さを示している。
逆に かなり違和感を覚える、今更に そんな事を間違えるはずもない。
ただ そういう部分を考慮しても、むしろ良く知っていると見るべき部分も多い。
地震でシステムが停止し 再起動した時こそが危険 という点などもね。
ならば 意図的に間違えている 俺は そう考えている。
先へ進もう。




課せられる罪

東北の地震と津波は、福島第1に損害を与えるのに十分強力だったが、
この天災は2つの外部要因によって非常に拡大されることとなった
:津波前の危機的な20分間にコントロールシステムをシャットダウンしたStuxnetウイルスの拡散
 そして核施設を破壊し全ての地域を汚染した兵器級核物質の存在。
ウイルスの拡散?
地震でシャットダウンしたSCADAで どうやって拡散をするの?w
まさに其処にこそ 意図的に間違えている 意図的に隠したい部分が有る訳だ



関係する3つの勢力の中で、誰に最も罪があるのか?
これら3つは、地域規模での大量殺人、負傷、資産の破壊という罪を犯しており、
国際法に基づく各々の管轄区での刑事告発と、それに伴う損害賠償支払いの義務がある。


ホワイトハウス、特にブッシュとチェイニー、そしてDoEの共謀加担者は、
安全装置なしで違法に核弾頭を運び出し輸送したことに対する責任がある。

イスラエル国家は、アメリカの戦略的装備を盗み出し、
日本政府に対する詐欺と強奪をおこなった。
そして戦争行為にも等しい重要なインフラへのコンピュータ攻撃に関係し、
致命的な結果を招くことになった。

安倍首相と経産省は、憲法に反して兵器級核物質を供給し、
危険性を無視して、向こう見ずで無秩序な保管、濃縮、抽出をおこなった。
安倍が、最初にウランとプルトニウムの濃縮を求めなかったならば、
他の勢力が関係することはなかっただろう。

日本が犯罪への加担を生み出したのだ。


国際刑事裁判所は、
何百万人の人々の健康-日本、カナダ、アメリカ合衆国、ロシア、南北朝鮮、モンゴル、中国、
おそらく北半球全域に関する訴訟を取り上げるだけの十分な根拠を持っている。

福島の災害は、卑劣な独裁による人権侵害以上の罪であり、
ニュールンベルクや東京裁判所の告訴に匹敵するほどの、人道に反する罪だ。
起訴をしないということは共犯のようなものだ。


もしも あらゆる暗雲の中に希望の兆しがあるとすれば、
それは東北の地震と津波が、第三次世界大戦への動きを止めることで、
さらなる愚挙から世界を救ったということだ。

人工地震に触れていない、そして最後の書き方をも含めて考えれば
つまり そういう事だ。

東日本大震災とは
・地震津波
・原発テロ事件
とは別々の側が起こしたフクシマ局地戦だった という訳だ。

・人工地震は 一方の側の神の手で
・stuxnetは もう一方の側の神の手で
両者の思惑が混在して暴走しては相食みながら大転倒をし 取り返しのつかない事態へと発展した訳だ。
両者が他人の土俵で噛みつき合うが 土俵の行司は腐肉を漁ろうとしていた始末、
そうしたら土俵ごと吹っ飛んだ という話なんだね。

其れも神の意志だというのかい?
冗談じゃねーよ。
まさに俺達一般民衆はムシケラ扱いな訳だ。


・・・・・・・この件に関しては 流石に まだ頭の中で整理がつかない。
また後で続きを書きたい、書ければ、だけど。



どうしてこれほど電気が必要なのか、やはりでしたね。
そして この前も書いたように、
あのオウム騒動は村井さんが殺された理由は これではないでしょうか。


米、高濃縮ウラン580キロ搬出 日本から核兵器20発分 2008/12/27 20:16
http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122701000423.html
「核物質のテロ組織などへの拡散を警戒する米政府が1996年から今年夏までに、京都大や日本原子力研究開発機構(本部・茨城県東海村)が保有する研究用原子炉から、核兵器約20発分に相当する高濃縮ウラン計579・7キロを搬出、米国へ移送していたことが27日分かった。米核安全保障局(NNSA)高官や日本側関係者が明らかにした。・・・」



スロウ忍ブログ: 高速増殖炉「もんじゅ」について細野豪志・原発事故担当相が“廃炉”も含めて検討するとのことだが。
http://surouninja.seesaa.net/article/237202181.html
本当に「もんじゅ」を廃炉にし、核燃料サイクルの研究を諦めるのならば、
既存の原発も全て止めないと核のゴミが溜まっていく一方
という「トイレの無いマンション」という地獄を 完全に覆せなくなるのだ。

だが、其れこそが米国右派勢力の商機なのである。

“核廃棄物を消費することが出来る”という大義名分を掲げれば、
日本にトリウム原発を押し付け易くなる上に、
日本の兵器級プルトニウム精製やエネルギー自給をも阻止することが出来るのである。

要するに、政治と経済の両面で日本が自立することを阻止出来るということだな。

政府の行政刷新会議(笑)の猿芝居に騙されて、
“高速増殖炉”だけを叩いて喜んでいては、米国右派勢力の思う壺だろうね。



スロウ忍ブログ: 財政赤字返済のために米国債を売却することについて、アメポチ前原誠司・政調会長が「円高加速」の虞(おそ)れを理由に否定。だが、円高を加速させる緊縮財政策には肯定的という矛盾。
http://surouninja.seesaa.net/article/237093535.html
前原の後ろに居る勢力 と 橋下の後ろに居る勢力 は似て非なる関係
と考えれば 色々と辻褄が合う訳だ。





https://twitter.com/jhatajinan/status/140769495101870080
誠天調書: stuxnetの特集 ドキュメンタリーWAVE「21世紀の戦争・サイバー攻撃の恐怖」- NHK BS1 http://bit.ly/rv4c2L←あれ、誠天調書様から特大ラージリンクを貼っていただいたとき、100以上はアクセスがあるのに、今現在5。たった五人か?ふーん
分かりやすいですw

羅列系の個人とされるニュースサイトを含めた 個人のブログの場合
アクセス数の 500〜 1000〜 1500〜 が壁になりやすい。

アクセス数が増えると横の繋がりができて
そこからアクセスを伸ばす(アクセス回し)も可能になるけど
ウチの右の柱を見れば分かるように 俺は其れを 今も事実上に敢然と拒否し続けている。

本来 ブログだろうと何であろうと ネットでページを開いた場合
上側に近いリンク先を 訪問者はクリックしやすい。
特に浮動層“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”は その傾向が特に強くなる。
大変に失礼ながら俺は、
 最近に利用させて頂いている所を上へ持って行く
という事を、あえて していない。 
俺を拒否し続けない先でも 下へ と持っていってしまっている。

そんな形ならば 当然にアクセス回しは起きない。
あくまでウチへは 自分の意思で定期的に来て頂けている人が居てくれれば それで良い、と思っている。

そんな訳で ウチは被リンクのアクセスが猛烈に少ない。
逆に言い換えれば
 ネットでページを開いた場合 特に浮動層“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”は
 上側に近いリンク先をクリックしやすい傾向が特に強くなる
という事をしないで
 其れなりに読んで頂き続けていた人達が多い からこそ 再リンク先として貼った場所は踏まない
という話になる部分も有ると思います。

それは それで ならばよし かなとも思う。
俺は“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”浮動層へ向けての話をし続けられる類の人間では無いので。


ネットの日本語圏の下士官層とは 更新をし続ける者達だけを指す意味では無い と思っているから。

嘘デマ扇動を見極めるべく ネットの日本語圏から適切に情報を得て
其処から その人達なりに情報を再構築できる程に自分の内側で咀嚼できた人達が
“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”へと それなりに伝えていく 啓蒙をしていく。
其処に なんらかの更新をし続ける者達 という部分は本質的に必要とはされていないからね。

俺は
 自分自身が色々な事を知った先で 自分の内側でも理解を進めさせる為に
という事をこそ主目的に更新をし続けている。
まさに自慰行為でしか無い。
でも結果的に其れが それなりの情報流通のドブ板の上流部分 を補完できるような形になれば良いな
位には考えている。

だから 他の人も それなりに そんな感じで考えてくれたら良いな とは思う。





https://twitter.com/ompfarm/status/140771805135769600
高速道路を走っていると、いつの間にかスピード感覚が麻痺してしまう。
急ブレーキが掛かった時に、その麻痺感覚が覚醒する。
経済成長という高速道路に、左右を確認する交差点は存在しない。
「暮らしの豊かさ」に必用だったのは、信号機のある交差点じゃなかったのかな。


https://twitter.com/Meretseger2/status/140826207561334784
いつまで「さん」付け?恋人の呼び方を変える方法
ttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1826812&media_id=101
なんで 変える=いいこと みたいな印象を与える記事が多いんだろ。


https://twitter.com/tamtam_ps23/status/140757873264295936
これからは、何でも、ブラック企業顔負けの「民意」を勝手にでっち上げて、暴走するんだろうな。

天国に行くのに最も有効な方法は、地獄へ行く道を熟知することである - Google 検索
楽園を説く神の教え が指し示す先、には地獄しか無い、
というのはカルト宗教を見定める基本なんだが、
食用家畜にも劣る知性と理性しか持ち合わせていないカルトの無自覚な下僕という“哀れな子羊達”は
カルトの神の御言葉の中身を 適切に嗅ぎ分けられるはずもないw

地獄の釜の中へ叩き落とされる崖へ繋がる道の先からは きっと良い臭いがするのでしょう、
崖の先から聞こえる阿鼻驚嘆の叫び声は 歓びの咆哮に聞こえるのでしょう、
食用家畜にも劣る同士が鳴き合っても 理性と知性が構築される先へと至るはずもないでしょう。

かくして
そうな地獄からは できる限り遠ざかる道だけを探す俺の言葉なんかを
異民族にして異教徒の言葉にしか聞こえない とか感じる人達だから
福島産の食品を嬉々として食べるような 核攻撃をも嬉々として受け入れる営みを続けるのでしょう。

俺は 此処から哀しむことしかできない。


https://twitter.com/sekenniikaru/status/140494533426286594
ばっかじゃねーのか! 東電潰せ!
RT @zou3751: 怒り(ムカッ)選ばせろよ、タコ!
RT [実+] 東京電力叩いてる奴は電気使うな http://dlvr.it/xpTlBw

https://twitter.com/Meretseger2/status/140536321939742720
まだ電気つかうなとか言ってる人いるんだ。
どうやって説得すればいいのか非常に悩ましい
死ねば良い と思うので
頑張って食べて応援を もっとすれば良い、
って 心の底から応援をしてあげれば良いんじゃないかな。
絶対に俺は喰わないけどw

狂信的なカルトの下僕を それでも説得しよう、などと思うのは 身内だけにしておいた方が良いかと。



https://twitter.com/ompfarm/status/140586484003651586
政府が内部被曝の拡散を国策推進すること、それは内戦状態と受け止めます。戦争犯罪に等しい。
そういえば 思い出した。
日露戦争は 宣戦布告をする前に日本側が旅順への奇襲を掛けたんだよね。

http://www.jacar.go.jp/nichiro2/sensoushi/hayawakari02_01.html
明治37年(1904年)2月8日、
日本艦隊は、朝鮮半島西部の仁川港のロシア艦隊を攻撃すると同時に、
遼東半島南端にある旅順港においてもロシア艦隊への奇襲攻撃を行いました。

またその一方で、日本陸軍の先遣部隊が仁川に上陸しました。
翌9日にも、引き続き日本艦隊は旅順港外のロシア艦隊を砲撃し、
「仁川沖海戦」ではロシアの軍艦を撃破しました。

そして2月10日、日露両国は相互に宣戦布告を行いました。こうして「日露戦争」が始まりました。

当時の国際法では
戦争を開始する前に宣戦布告を行うことを義務とする明確な決まりごとはありませんでした。
とはいえ、なぜ日本はこうした手段をとったのでしょうか。

宣戦布告に先立つ2月4日、既に日本では御前会議でロシアとの開戦が決定されており、
6日には政府がロシアに対し国交の断絶を通告していました。
2月8日から9日にかけての日本艦隊による攻撃は、宣戦布告の前に行われたことになります。

蛮族野蛮人にして一神教のカルト「ニホンジンの国家」という異民族国家の性根を如実に顕す話なんだよね。
その本質は真珠湾でも明確に示され
21世紀初頭の 今度は大和民族系日本人の共同体への内戦 という攻撃でもまた同様に示されているよね。

正々堂々と戦う事を絶対に良しとしない、
だから負けて得る事もある という過去を振り返っては顧みる事ができない。

勝てば官軍 という馬鹿馬鹿しい腐った性根を死ぬまで捨てない。
それこそが実は 蛮族野蛮人にして一神教の本質である という事も、だから見えない 見ようとしない。
見たくもない現実を前にしても 神に等しき御言葉を聞いては胸を熱くして涙を流す。

まぁ 勝手にしてくれw

俺が欲しいのは その中身だよ。分かるか?カルト下僕。
多神教にして文明人の俺は
敗北の先の「侘と寂」にこそ美と理を見出す、そして其れを此処で言葉に綴るよ。

俺は 俺なりに頑張る それだけだ。



http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11090532508.html
2ちゃんねるなどでの「生活保護受給者攻撃」などが発生するわけである。

レーガン大統領が福祉削減の戦略として用いた
「キャデラックに乗ってフードスタンプを貰いに来る婦人」
の話と似たような話が2ちゃんねるには満載だ。
ヤクザの生活保護受給の話とか。
生活保護の現実など知りもせず、誰かの流した噂がどんどん拡散されるわけだ。
そして福祉予算はどんどん削減される。


いったい、そういう弱者いじめを喜ぶ人間の精神構造はどうなっているのか。

自分の同類が自分より少しでも「不当な利益」を得ていることを憎悪し、
自分たちが最低生活をしている原因そのものを見ようともしない愚劣な連中だ。

こういう、人間らしい精神のない残酷な人間の方が生きるに値しないと私は思う。


企業合理性的思考からすれば、
「能力の無い人間は生きる必要はない」わけだから、
老人、病人、障害者、職業的劣等者などは殺すか自殺するに任せるのが一番いい、
という話になる。
(子供はまあ、学歴競争の結果でこれから選別していくわけだ。)

これが政治が企業的思考を採用した場合の結果である。
そして、小宮山厚相などがやろうとしている福祉削減政策は、まさしくそれなのである。

 ↓
https://twitter.com/yuzimasrosas/status/140770323174920192
東京都知事選のときも思ったけど、
生活を追い込まれている人が、その生活を追い込んでいる張本人を改革者と勘違いして投票してしまう、
という図式は悲しすぎる。
みんな彼らがどんなことをやってきたか、本当に調べようよ。
一方的に本人たちに有利な宣伝ばかり信じるのではなく。

https://twitter.com/Meretseger2/status/140815997895585794
自分のブログで
よく使われる「勝ち組負け組」などの言葉の定義のおかしさを指摘することを よくしています。
この言葉の定義の変さこそが多くの人が騙される根本原因かと思っています。
俺は
“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”の言葉を使うは躊躇しないようにしている。
かわりに「ネットの日本語圏の下士官層」という言葉を、だから あえて執拗に使う。
“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”を救い出す責務を負うのが「ネットの日本語圏の下士官層」である。

なんと 労の割に報われない責務なのだろう と心底に思うが
この観点を抜きにして 未来は絶対に無い。


https://twitter.com/hirougaya/status/140770526481227776
知名度だけあって何の実績もない横山ノックを知事にして、
そしてこともあろうに選挙運動員の女性におさわりするというセクハラ疑惑で破滅する
という醜態から、有権者は何かを学びましたか?
自分たちが選んだ知事があんな痴漢、下劣漢だったのです。
同じ有権者が橋本徹を知事にしたのでしたね。苦笑

https://twitter.com/hirougaya/status/140770733973438464
しょせん橋本徹をはテレビ番組有名人なのです。それが当選するのも破滅するのも、その程度なのです。
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 を馬鹿にしても何も起きない。
死体へ鞭を振り降ろしても音しかしない。
俺は その先を考えるだけだ。


https://twitter.com/hirougaya/status/139435024268271616
オウムから16年経って出た記事。
この調子だと、福島第一原発事故の放射能で病気になる人が出ても、
16年後に同じような「傷まだ癒えぬ原発事故」記事になっておしまいなんだな、
と絶望的な気持ちになる。
https://picasaweb.google.com/112808523819835759271/2011112102?authuser=0&feat=directlink#

https://twitter.com/Meretseger2/status/139570946846638080
数年前にパソコン通信の過去ログ全削除になりましたが、
おかげで10年前の情報が大手新聞以外に調べられなくなりました。
オウムもパソコン通信で書き込みをみた気がするのですがログが消えた今は
あやふやな記憶しかない。
インターネット全般もいずれは同じになるのでしょうね

https://twitter.com/jhatajinan/status/138525931311611904
有名な事件の容疑者というのは逮捕された後、廃人にされるケースがある。
たいがいは拘禁症状とみなされるのだが、実際に薬を盛られたのではないかと考えられなくもない。
例えば袴田事件の袴田巌などは重度の拘禁症状だと見られているほど会話もままならない。
宮崎勤もそうだ。そして麻原彰晃も。



http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11090532508.html
ユニクロの柳井会長兼社長の「グローバル人材論」を選んだので、それについてコメントする。

柳井のグローバル人材定義はこうだ。
「私の定義は簡単です。日本でやっている仕事が、世界中どこでもできる人。
 少子化で日本は市場としての魅力が薄れ、企業は世界で競争しないと成長できなくなった。
 必要なのは、その国の文化や思考を理解して、相手と本音で話せる力です。」
ビジネス言語は世界中どこでも英語である。
「これからのビジネスで英語が話せないのは、車を運転するのに免許がないのと一緒」。
だから、優秀だが英語だけは苦手という学生は「いらない」と断言する。
「そんなに甘くないよ。10年後の日本の立場を考えると国内でしか通用しない人材は生き残れない。
 (・・・)
 日本の学生もアジアの学生と競争しているのだと思わないと」
「3−5年で本部社員の半分は外国人にする。英語なしでは会議もできなくなる」
これは「就活する君へ」というシリーズの一部である。

私は読んで厭な気分になった。

たしかに一私企業の経営者として見るなら、この発言は整合的である。
激烈な国際競争を勝ち残るためには、
生産性が高く、効率的で、タフで、世界中のどこに行っても「使える」人材が欲しい。
国籍は関係ない。社員の全員が外国人でも別に構わない。
生産拠点も商品開発もその方が効率がいいなら、海外に移転する。

この理屈は収益だけを考える一企業の経営者としては合理的な発言である。


だが、ここには「国民経済」という観点は 殆どそっくり抜け落ちている

国民経済というのは、
日本列島から出られない、日本語しか話せない、
日本固有のローカルな文化の中でしか生きている気がしない
そんな圧倒的マジョリティを「どうやって食わせるか」というリアルな課題に
愚直に答えることである。

端的には、この列島に生きる人たちの「完全雇用」をめざすことである。

老人も子供も、病人も健常者も、能力の高い人間も低い人間も、
全員が「食える」ようなシステムを設計することである。

「世界中どこでも働き、生きていける日本人」という柳井氏の示す「グローバル人材」の条件が意味するのは、
「雇用について、『こっち』に面倒をかけない人間になれ」ということである。
雇用について、行政や企業に支援を求めるような人間になるな、ということである。
そんな面倒な人間は「いらない」ということである。

そのような人間を雇用して、教育し、育ててゆく「コスト」は
その分だけ企業の収益率を下げるからである。

ここには、国民国家の幼い同胞たちを育成し、支援し、雇用するのは、
年長者の、とりわけ「成功した年長者」の義務だ
という国民経済の思想が完璧に欠落している。

企業が未熟な若者を受け容れ、根気よく育てることによって生じる人件費コストは、
企業の収益を目減りさせはするが、国民国家の存立のためには不可避のものである。

蛮族野蛮人の美学からすれば ユニクロ柳井の思想は美しいんだろうねw
文明人の美学からすれば 外道にしか見えないが。
つまり 民族が違う と規定してしまった方が もはや早い。
同じ日本人として考える方が もはや無理なのだ。
侵略者にして悪魔鬼畜でしかない一神教で蛮族野蛮人の異民族のニホンジンの国家
 と
元々の住人である多神教にして文明人の大和民族系日本人の共同体
の内戦である、という視点が必要だよね。

もっとも今は 米帝とユダヤシオニスト という更に極悪非道な侵略者が介入しているけどね。




https://twitter.com/Banbi_tubuyaki/status/140801307329044480
「竹害」と言われるが竹をパウダーにすれば動物の飼料(美味しいから大好物)や畑の肥料にもなる。
竹ペレットにも!
なのに「竹害」って?
使い方を見出すことが必要。
最も重要なのは「知識」ではなく「智恵」。
自分で現地に行き学んで来ることが大切。
この世に無駄なものは何もない(田中優)

https://twitter.com/Meretseger2/status/140811470287020032
花粉症の敵の杉は竹を内緒で植えると どんどん減っていくようです。
花粉症へったら病院もうからなくなるだろうし、だからネガられてる部分もあるのかも






https://twitter.com/haisenshori/status/140814463648538624
落合、ノムさんの前でもオレ流を貫く。
私にはこの二人の意見がそうそう一致するとは思えなかったが、
番組の出演者は皆、合うと思っていたのかな… #tbs #s1


https://twitter.com/haisenshori/status/140821410925903872
森コーチも落合監督と共に解任されたけど、またユニフォームを着るだろう。
森コーチはライオンズを離れてからはファイターズ、ベイスターズの投手コーチで
チーム防御率が5位、5位、5位、6位と振るわなかった。
来年のオフには引く手あまたになるだろうけど、森も慎重に選ぶだろうな…。



https://twitter.com/haisenshori/status/140816488595587072
落合監督に個人的に質問してみたいことは、
ファン感謝デーで球場に来ていたのにファンに挨拶をしなかった理由。


https://twitter.com/sumisumi23/status/140820171651690496
あの時、監督は球場にも来て、ユニフォームに着替えていたそうです。
さ、行こうかなと思ったらファンクラブ事務局の人に
「プログラムに入っていないから帰っていいですよ」
と言われたとか。

https://twitter.com/haisenshori/status/140821711552643072
凄い球団ですね。絶句するしかありません…。









posted by 誠 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

stuxnetの特集 ドキュメンタリーWAVE「21世紀の戦争・サイバー攻撃の恐怖」- NHK BS1

NHK BS stuxnet - Bing
http://www.bing.com/search?q=NHK+BS+stuxnet&qs=n&sk=&form=QBRE
一部の結果が削除されました
ググルやヤフは表示もせずに削除をする、表示するだけまだマシ。
このタイミングで削除かぁw
どんだけ“こっちから搾り取られたカネ”が情報工作へ流されているんだろうね



http://twitter.com/#!/fukuoka_donax/status/140223694181113856

昨晩のstuxnetのドキュメンタリー見た。
セキュリティ会社をハックしてstuxnetのソースコードをゲットしたanonymasだけど、
標的にする環境破壊企業 monsanto (モンサント) 東電 bayer とあるのに
NHKはmonsantoだけ読み上げなかったな。

NHK BSでstuxnetの特集を放送したそうで
当然に見ていない俺は中身を精査しきれてないけど 概要はネットへ漏れ出てくる。
上記にもあるように そして概要を眺めても
 NHKのBSにもかかわらす 思いっきり「何処かの不思議な手」が入ってる
のは分かるんだけどねw
まぁ それでも良い機会だし ウチの其の関連を列挙して置こうかと思う。

21世紀の戦争・サイバー攻撃の恐怖 - Google 検索


俺がstuxnetと福島第一原発を関連付けて考えるようになる記事を最初に見たのは3月末だった、
其れを記事にしたのが

 ↓
誠天調書 2011年04月01日: 敗戦の日
http://mkt5126.seesaa.net/article/193532204.html


誠天調書: 2011年04月06日
http://mkt5126.seesaa.net/article/194114293.html

誠天調書: 2011年04月09日
http://mkt5126.seesaa.net/article/194794755.html

誠天調書: 2011年04月11日 福島原発はStuxnetウイルスのテロ攻撃によって破壊された。 軍事政権下でもマトモな選挙が行われる とか考える人は幸せだよね。軍事クーデターは その最初の目的を果たした。次に起きるは 間違いなく粛清の嵐だ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/195233018.html



誠天調書:2011年04月13日: フクシマの惨劇は Stuxnetウイルスのテロ攻撃が起因と確定。
http://mkt5126.seesaa.net/article/195491062.html

誠天調書 2011年04月16日: 福島原発のSCADAへ、USBメモリで「stuxnet(の亜種)」を放り込む簡単なお仕事
http://mkt5126.seesaa.net/article/195871787.html

俺の大筋の推察の第一は 此処から。
特に SCADA(PLC)というループ状の管理システム と stuxnet の説明だけでも知って欲しい。
シーメンスの監視制御とデータ取得(SCADA)を使用することで
コンピューターを感染させるように設計されたマルウェアがstuxnetです。

(シーメンスコントローラは
 給水を管理する産業、 油田掘削装置、および発電所
 などで指示されている制御システム。)
stuxnetに染対した場合の対処法は システムに関わるPC全てのOSの再インストールしか無い。
そんな事をSCADAシステム上で行うのは 極めて困難を要する作業になる、と容易に想像できる。

そして1号機と 他の2号機3号機4号機の爆発時期のズレは
此処を主要因としなければ むしろ説明が不自然になるは当然となろうw


SCADAのセキュリティ問題

独自技術からより標準的でオープンな方式に移行することで、
SCADAシステムはオフィスのネットワークやインターネットとの接続も増え、
攻撃に対して脆弱になりつつある。
結果として、サーバーテロ攻撃に対して無防備だと考えられるようになり、
SCADAベースのシステムのセキュリティが問題視されるようになった。


特に、以下のような点が懸念されている。

・設計上、セキュリティや認証が考慮されていない。
 また、既存のSCADAネットワークでは運用上もセキュリティが考慮されていないことが多い。

・SCADAシステムは一般に馴染みがない技術なので、
 特殊なプロトコルやインタフェースを使っているから安全だ
 という間違った信念を持っていることがある。

・SCADAシステムは物理的に安全だという間違った信念を持っていることがある。

・SCADAシステムはインターネットとは接続されていないので安全だ
 という間違った信念を持っていることがある。

SCADAシステムの多くは重要な設備で使われているため、
攻撃を受けた場合、多大な経済的損失や人命の危険を生じる可能性がある。
このような懸念から、
重要な設備にSCADAよりも安全なアーキテクチャを採用するという動きが生じるかどうかはまだ不明だが、
企業家や政治家の中には、SCADAがコスト的にも まだ最善の選択肢だと信じている。

橋本典明とダイ・ハード4,0の話も此処に。
あと

MAJ "緑屋電気" マグナ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=MAJ%E3%80%80%22%E7%B7%91%E5%B1%8B%E9%9B%BB%E6%B0%97%22%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8A&hl=ja&lr=lang_ja&oq=MAJ%E3%80%80%22%E7%B7%91%E5%B1%8B%E9%9B%BB%E6%B0%97%22%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8A&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=21547l23437l0l23672l2l2l0l0l0l0l109l187l1.1l2l0
の話をするのは 俺だけのようですw



誠天調書2011年04月17日: 福島原発のSCADAへ、「stuxnet(の亜種)」が放り込まれた直後を妄想してみる
http://mkt5126.seesaa.net/article/196206105.html

今から読み返すと
2011年03月24日 SCADAシステムに未修整の脆弱性情報、34件公表 - ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1103/24/news041.html
 産業インフラなどの制御に使われるSCADAシステムの脆弱性情報が、コンセプト実証コードと併せて公開された。ロシアのセキュリティ企業Kaspersky Labがブログで伝えた。

 Kasperskyは今週初め、SCADAシステムの未修整の脆弱性情報34件がセキュリティ情報サイトに掲載されたのを確認したという。侵入テスト用にSCADエクスプロイトパッケージが発売されたとの情報もあるという。

 SCADAの脆弱性は、独Siemensのシステムを狙ったマルウェア「Stuxnet」が昨年出現したことで脚光を浴びた。未修整の脆弱性情報やコンセプト実証コードが公開されるケースは最近急増しているといい、信号や電力網、空港管制システムなどの基幹インフラを担うSCADAシステムへの関心が依然として高いことがこれではっきりしたとKasperskyは解説する。

 これまでSCADAシステムは主に安定性やアップタイムに重点が置かれ、セキュリティは二の次になっていたという。しかしこうしたシステムは極めて公共性が高いことから、今後は各国政府がセキュリティ強化を促す必要に迫られるとKasperskyは予想している。
この日付 とタイミングでの情報
そして何より ロシアのセキュリティ企業Kasperskyカスペルスキーからの情報
という点を考えると どんだけ嫌なニヤニヤができちゃうんだろうなぁ って言い方をしてしまう。

50 名前:M7.74(岐阜県)[sage]
投稿日:2011/03/19(土) 05:55:02.00 ID:l0ZY8Udt0 [2/6]
 東電
「受電してもポンプもタービンも動かないと思う」
http://www.ustream.tv/recorded/13395392

19分13秒あたりから。
頭から読み込んで待つと時間かかるが
シークバー動かせばすぐ見れる
この辺りから 非常用ディーゼル発電機 の話も俺は始めている。
実は このチョット前に見つけていたんだけど 出すのは止めていたんだよね。
マスコミ新聞テレビ大手メディア「津波が原因」→ネトウヨ系「地震が原因」
お前らは何を言ってるんだw と思って もう少し炙り出させた方が良いなw って考えたんだよね。



誠天調書 2011年04月22日: 「stuxnet(の亜種)」によってSCADAが汚染され、運用補助共用施設に有ると思われる非常用ディーゼル発電機を最終的に破壊したとしたら?
http://mkt5126.seesaa.net/article/196837438.html


運用補助共用施設はディーゼル発電機建屋よりも高い所に有ると思われるけど
其れは どうやって壊れたのだろうか?

その話は この期に及んで 一度として見た事が無い、
俺が見逃してきただけだろうか?w

今更に後出しで 此処も地震で壊れた とか言い出すのかなぁw


運用補助共用施設に有ると思われる非常用ディーゼル発電機 が どうやって壊れたのか?
其処が「stuxnet(の亜種)」でヤラれた可能性は?



俺の論は確かに稚拙だけど、
 このSCADAシステムの問題点が
 マスコミ新聞テレビ大手メディアやネットの日本語圏で
 ここまで徹底的に黙殺し続けてられている
というのは むしろ あまりにオカシイにも程が有る。

SCADAを少しでも調べれば システム上の問題点などは簡単に分かる。
其処を突くとなれば 文字通り SCADAが関わる全ての所の 全ての個所が危険である
という事が簡単に分かる。

そういうSCADAやPLCのシステム的な問題 と 原発・特に福島第一原発
を関連付けて考えさせない というのは
情報工作以外の何であろうか?

この大前提を考えれば、
仮に 福島原発のSCADAの何処が攻撃されたか? を考える場合
文字通り 全てが対象に成り得る と考えなければならない。

何故に この可能性を 今まで誰も指摘してこなかったのか?

津波で壊れたとは考えにくい
“運用補助共用施設に有ると思われる非常用ディーゼル発電機”は
本当に故障したのか? 故障したのならば何が原因なのか?

そもそも 1号機 と 2号機3号機4号機 の爆発の時間差の理由は?

こういうのは どうだろう?

11日午後3時前の大地震で
タービン建屋の非常用ディーゼル発電機も生きていて
運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機も生きていてた。

通常電源は落ちたが
タービン建屋の非常用ディーゼル発電機 は1号機 3号機 用に
運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機 は2号機 4号機 用にと使っていた。
で すぐにSCADAも使用されずに自動(手動?)起動。

しかし5時間後の津波で
1号機・3号機 用に使っていたタービン建屋の非常用ディーゼル発電機がダウン。
運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機 は高い所に有るので
2号機 4号機は無事だった。

此処までは分かる。

SCADAを起動させ運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機の電気を1号機へも使おうとしたが
そこで「stuxnet(の亜種)」が発覚する。
SCADAを使っての 1号機への運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機 の電源接続は
逆に 運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機 という最後の砦も失う可能性を意味する。

16時間後 12日早朝に菅直人が来襲。全体を統括するSCADAは当然に起動させていないままだ。

運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機の電気を1号機へも回せ とキチガイ菅直人が吠える
SCADAで運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機の電力を1号機へも回そうと始める
と同時に 運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機もダウン。

その20数時間後の13日以降に次々と爆発を起こす。

ただ この説明だと3号機も先に爆発しないとだしなぁ・・ う〜ん
まだ話が足りないなぁ
この話は ハタ次男様がいなければ発展させられなかった。俺には この辺りまでが限界だった。

市橋の件以来 いつの間にか何かとパスを出し合う関係でしたが、
最近はキラーパスが凄すぎて対応しきれないですw

それはともかく そして もう一つの電源系の話が飛び出す

誠天調書 2011年05月01日: 夜の森線2号線の27号鉄塔は なんで東京電力の送電鉄塔の中で唯一にピンポイントで倒壊したのかなぁ?w
http://mkt5126.seesaa.net/article/198612940.html



誠天調書 2011年05月16日: stuxnetとSCADAには全く触れない不思議な者達w
http://mkt5126.seesaa.net/article/201326905.html

未だ菅政権だった頃、脱原発 送電と発電の分離 スマートグリッド PLC の話まで出しておきながら
その先の原発SCADAの話までは何故か誰もしない不思議な世界w

原発をレベル7事故にする方法

1. 人工地震を起こす(目くらましが主目的)。
2. 地震や津波に強い送電鉄塔だが ボルトを外すという簡単な作業で叩き落して 停電も起こす。 
3. 地震や津波 そして停電という混乱時に stuxnetをSCADA端末PCへUSBメモリで放り込む簡単なお仕事。
4. 冷却の一時回復→非常用電源でSCADAシステムの端末も回復して被害把握へ入る
  →その時に同時にstuxnetが作動する。
5. USBメモリを差し込んだ人間は 何故か死んでしまっている。


原発をレベル10事故にする方法

5. 回復作業の邪魔をさせる馬鹿な首相を送り込み SCADAシステムの中央制御を命じる
6. stuxnetが全端末へ行き渡る。


備考

・stuxnetはイスラエル製。イラン原発の事故の時に立証されている。
・日本の原発の監視防犯部門には イスラエルの監視カメラ企業の関連企業が入っている。
・この2ケ月 マスコミ新聞テレビ大手メディアは不思議なまでに この話へ触れない。
・ユダヤ米帝シオニストは 米国債の紙屑化を大変に困っていた。


あと何か質問は?w


誠天調書: 2011年05月26日
http://mkt5126.seesaa.net/article/204417638.html
さて やっとマスコミ新聞テレビ大手メディアが水冷システムの話をし出しましたねぇwwwwwwwww
何を どう考えても 其処へ行かないと話にならないのに
2か月も隠蔽し続けた連中は さて どうやって隠蔽工作を構築していくつもりかねぇwwwwwwwwwwwwww
お手並み拝見といきますかwwwww
俺は 当然に後出しで行きますw

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1305184948/364

364 :名無しのひみつ:2011/05/25(水) 18:08:57.06 ID:JkeM85a0
福島3号機で高圧注水系(HPCI)の駆動配管が、地震で漏れて働かなかったって。
(今日の朝日新聞)
じゃあ津波のせいじゃないじゃん。

HPCIは原子炉からの蒸気駆動。
電源喪失しても注水できるはずの緊急炉心冷却システム(ECCS)だろ?

津波が無くても爆発してたんじゃないの?

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と 話は其処までだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺が何度も言うように
 stuxnetの亜種 + 人工地震
で 全ての物事が あまりに明確に説明できる状況証拠が整っているのに

其処まで水冷システムに言及しながらSCADAについて一言も言わないんじゃ
白状しているも同然じゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

誠天調書 2011年06月21日
http://mkt5126.seesaa.net/article/210793593.html
老朽化した原発のモロさ を前にすれば 自然災害ですら危険に極まりない、
ましてや
 人工地震 + stuxnet + 送電鉄塔を叩き落す +菅政権の存続などなどのテロ
を前にすればフクシマLv7→Lv10が起きるは必然になるわけで


誠天調書 2011年06月22日
http://mkt5126.seesaa.net/article/211066765.html
あえて言うけど、これで 世界で頻発する原発事故が無事に収束したら、
むしろ
 不思議に送電鉄塔が倒されて なおかつ
 原発のシステムSCADAとstuxnet(亜種)の説明を不思議に回避し続けるマスコミ新聞テレビ大手メディア
というテロの観点での福島原発の事故検証を行わない事の不自然さ、
を 更に疑わざるを得なくなるよねぇ?wwww


誠天調書 2011年07月17日
http://mkt5126.seesaa.net/article/215189384.html
この一連の川内議員の話は よくよく考えると 非常に面白い気がする。

 地震と津波の間に 格納容器スプレーが起動した。
 これが、本来の仕様通りの冷却材喪失事故によって起動したのか、
 それとも違う理由により「動かし」たのか、

 1号機と2号機は、同じ中央制御室である。
 外部電源喪失時に、1号機だけ手動でスプレーを動かすのも理解できない。

 そもそも、
 保安院は報告書作成にあたり、運転員から直接ヒヤリングをしていないし、

 従って手動でスプレーを動かしたかどうか、確認もしていない。

 マニュアルを見せて欲しい、と要望したが、現状では拒否されている。

ウチを見ている人なら気付くかもねw
 SCADAシステムによる中央制御
  と
 其処への感染によって原発の水冷冷却の何処かを破壊するstuxnet(亜種)
という部分への話 とも取れるよね。

勿論に 川内博史 が迂闊に、そんな事を口にするはずも無い。

原発再稼働を言い出す側が
 ストレステストによる「SCADAへのstuxnet」への脆弱性のテストは?
という話を此処までして出さないは あまりに不自然だと思うのですがねぇw



誠天調書 2011年07月18日: 見なよ。あれがアメリカのやり方だ。人間性のかけらもない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/215345597.html
stuxnetの話を追い続けていたが
最後の最後の段階で では具体的に何が起きていたのか の話は追いきれてなかった。
で ハタ次男様に電源系の話を更に突き詰めて頂けた。
其の触りの部分が 此処から始まる


誠天調書:2011年07月29日
http://mkt5126.seesaa.net/article/217230470.html
http://twitter.com/#!/jhatajinan/status/96352007408992256
今回の福島第一原発事故がスタクスネットで起こされた?と考えるのに前提があって、
1)フクイチがシーメンスのSCADA(類似の管理システム)を導入している。
2)2010年6月17日の全電源喪失事故がスタクスネットによるもの。
この辺りが確定すればビンゴ!

1)フクイチがシーメンスのSCADA(類似の管理システム)を導入している。 については
だからこそ 俺はstuxnet(の亜種)という書き方をしているし
実際に亜種の存在そのものはイランの事件時に既に確認済み。

誠天調書 2011年07月18日
2011年02月15日 Stuxnetの標的はイランの5組織だった――Symantecが最新リポートを公開 - ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1102/15/news041.html

 Stuxnetには3種類の亜種が存在する
 ことも突き止め、
 4種類目の亜種の存在も可能性が指摘されたが確認はできなかったという。

 また、Stuxnetが「315コード」「417コード」と呼ばれるコードを使った
 2段階の破壊戦略を持っていたことも分かっている。

 ただ、417コードの方は機能不全があり正確な挙動や狙いはつかめていないが、
 第2派の攻撃を仕掛ける戦略であったことは明らかだ としている

なので実際にはSCADAを狙った別のウイルスの可能性も小さくない ともすら思っている。
あくまで「SCADAの脆弱性 そのものが 不思議に放置され続けた事」こそが最大の原因。

おそらく、いま政府の機密情報のコンピュータの多くも汚染しているはずだし、
多くのひとのパソコンに入っていると思う。

基本的には、ウイルス対策ソフトで検知できない。

インターネット隔離されたパソコンをねらうのである。
Windows 版、 Mac版共にある。

私には、サイバーポリスがなぜ、
この危険なウイルスを野放しにして放置しているか、わからなかったが、
モサドの福島原発破壊ミッションを援助していたのかもしれない、
と思うようになった。

ルートキットを装備しているので、検知はきわめてむずかしく、多くのパソコンの中で眠っています。
私が見た範囲のすべて100%のWinパソコンにこの種類が入っていました。
人のパソコンなので知らせるしかないですが、皆 えっ しかたないや というだけです。

Stuxnetのタイプのウイルスは、実はとてつもない問題をはらんでいます。
皆だれでも これは原発攻撃用のウイルスと考えています。

ウイルスというよりも管理ツールなのです。そのため、ふだんはねむっています。
感染挙動は微小です。検知ソフトはまったくやくにたちません。

簡単にはSystem Volume Informationはさわれませんから、
完全なクリーン再インストールしか手段がないですが、
苦労のすえ除去したら、またあっという間に再感染します。

奴隷化ツールのインストールはどこから始まるか

それは、再インストール後のマルウエア入りセキュリティアップデートだった。無念!
SCADAは 脆弱性しか無い と言っても全く言いすぎではない位に スカスカのガバガバ状態。
おまけに stuxnet系ウイルスは亜種も含めたら 個人で防げる状態は完全に飛び抜けた状態
→つまり誰でも無自覚なテロリストとさせる事が出来るw
こんな状況が放置され続けている? で フクシマの惨劇が起きる?
そら 向こうに居る連中は誰?w って事になるでしょうよww


2)2010年6月17日の全電源喪失事故がスタクスネットによるもの。
違う。

まだ亜種の存在が想定される以上 他の挙動をした可能性をも捨てきれないが
stuxnetが電源喪失をしたかどうか という表現は 現状では的確では無い。

現状で確認できているのは
 stuxnetはSCADAという水冷制御システムに介入する
という点であって 全電源喪失へと結びつくかどうか は全く別の観点。

あくまで stuxnet(亜種)は
・SCADAというシステムへ介入するウイルス
・そしてSCADAという工業システムは 様々な部分をループ状に監視して全体を集中管理する
 →だから各原子炉システムが 各々に孤立していれば感染は拡大しない
 原子炉システムが
  SCADAという工業システムは様々な部分をループ状に監視して 全体を集中管理する
 となっていれば 感染は拡大をする。
なんだよね。

未だに
 SCADAシステムのループ状の監視システム へのstuxnetの感染 が
 電源喪失→非常用電源よる復帰 の間に起きた事

  ↓

 菅直人の来襲 によって
 1号機から他の2号機3号機4号機へもループ状に感染が広がった 事による爆発時間のズレ
という話が全く出てこない不思議w

福島原発の警備監視を請け負うマグナBSP と stuxnetによるイランへの攻撃 は共にイスラエル
その後の日本政府への介入 と 人類史上に類例を見ない情報統制 とは何を意味するのか?
そして ドルの大暴落と米国債のデフォルト
などなど 状況証拠はコレ以上なく揃っているのに
マスコミ新聞テレビ大手メディアが この観点を完璧に無視し続ける点こそが 決定的だ。

津波というよりも それ以前に地震で 老朽化していた福島原発が壊れた
という事で話を落ちつけたいのかもしれないが
それでは夜の森線の送電鉄塔の1本のみが東電管区内でピンポイントで倒れた説明が全くにつかない。

それよりも
 地震と津波をを陽動に使い 送電鉄塔をあえて倒し(電源喪失)
 混乱に乗じてUSBメモリを差し込んでおく簡単なお仕事をして (水冷制御の破壊)
 その監視を無視できる立ち場とは一体に誰なのか? 
 なんで あの東電の若い社員の二人は 不思議な場所で死んでたの?w
という疑いを持つ事はキチガイの戯言なのでしょうかねぇ。


http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/95844101034999809
原子力安全・保安院並びに東京電力、原子力安全基盤機構と共に
「IAEAに対する原発事故報告書」について議論した。

地震から津波までの間について
外部電源喪失 以外に重要な設備或いは機械に、何らかの損傷があったのかなかったのか。

徹底的に検証されなければならない。


http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/95846367909523456
政府の事故調査委員会には、
原子力の専門家 特に圧力容器や格納容器の配管系や事故時の挙動についての技術を理解している方は、
ひとりもいない。

だから、国会の側が、頑張るしかないだろう。
今日も、地震による配管の破断の可能性を早くから指摘している専門家3名を
アドバイザーとして参加いただいた。


http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/95850371121033216
地震と津波の間に、何が起きたのか。
現状では、殆ど明らかにされていない。

1号機については、地震での損傷により起動するシステムが動いている。

全国にマーク1型の原発は10基ある。
津波だけに事故原因を求めようとしているようにみえる政府や東電。

真の事故原因無き所に、真の対策は無い。


http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/95852214232432640
ストレステストについても、政府は余裕度を確認するとしている。

本来は、重要な施設・設備について、
どのくらいの力をかけると「壊れる」かを確認するのが、ストレステストの役割。

政府は、福島については、実施しないということになっているが、絶対に福島でもやるべき。


http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/95858645581053953
福島でも、ストレステストをやるべきという意味は、
地震と津波の間に何が起こったのかをシュミレーションすることができるから、
という意味です。

つまり
 福島第一原発でシステム系の仮想ストレステストを実施したら どうなるのかな?
という事を川内議員は言ってる訳でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この件を完璧に黙殺する ってのが 如何なる意味を持つのかねぇw



誠天調書: 2011年08月02日
http://mkt5126.seesaa.net/article/217737854.html

スロウ忍ブログ: 「中国高速鉄道事故」と「大連港における原潜事故の噂」の背景。
http://surouninja.seesaa.net/article/217788556.html
此の鉄道事故は、特定勢力による謀略の可能性が高い。

中国の鉄道技術を擁護するつもりはさらさら無いが、
反共カルトの工作員たちが必死に反中キャンペーンを張れば張るほど、
謀略を仕掛けた勢力が明確に見えてくるわけである。

CIA右派は、同カルト団体を未だ利用価値があると判断したのか、
それとも、糸の切れた凧の様に単独で動き始めたのかは分からないが、
何方にしても、同カルトの行動が、
日中関係の破壊を企む米国右派にとって都合が良いことは間違いない。

今後も起こされるであろう中国での不自然な事件・事故は、
相当割り引いて判断する必要がありそうだ。

前回に
誠天調書 2011年07月31日 twitterの監視とか言ってたけど それ以前に、アンドロイドOSのスマートフォンを使っているtwitter民の方々 本当に大丈夫ですか? って心配になる。
を書いたのは 其処との関連も含めてなんだよね。

上手に書けた とは思えないけど、その先を考えるに 避けては通れない、と思ってね。
虚構世界と現実世界の狭間の脆弱性を突く その挙動を考える観点をね。

stuxnetの亜種 を考えた時、
 「原発などへの攻撃」以外の観点でも
 虚構世界と現実世界の狭間の脆弱性を突くstuxnetというウイルスは極めて凶悪
という部分を思えばこそ 改めて考え直さない解けない、って考えたんだよね。


15 Sep 2010 http://aka-community.symantec.com/connect/blogs/stuxnet-3

1 件のゼロデイ脆弱性が脅威に利用されるだけでも厄介ですが、
ゼロデイ脆弱性が 4 件となればもう非常事態です。

この脅威の特徴は その点にあります。

パッチが適用されていない既知の脆弱性を これほど多く利用する脅威が出現したのは、
私たちも初めての経験です。

未発見のゼロデイ脆弱性を同時に突く前代未聞の攻撃力を示した
それがstuxnetの驚異の一つなんだよね

 ↓
2011年制御システムセキュリティ特集 | VECサロン | VEC - Virtual Engineering Company
http://www.vec-member.com/salon/111/salon111.htm
http://www.vec-member.com/salon/111/stuxnet.pdf

Stuxnetの存在が公開されたことで、
情報システムやソフト製品の脆弱性を衝いて進入していく
ランチャー部分とターゲットを発見して攻撃をするベルロード部分の組み合わせは、
サイバー攻撃の高度な兵器としてStuxnetが使えることでStuxnetを研究して、
Stuxnetを利用したり、新たなマルウェアを開発したりして、
日本の社会インフラ(電力、ガス、水道、交通、通信、輸送)などや、
競合企業の製品製造ラインをサイバー攻撃してくることは充分考えられる。
また、軍事施設関係もターゲットにされていることは免れない。

制御製品がWindows系でなくても、
制御システムコンフィギュレーションやエンジニアリングユニットがWindowsの場合や
上位コマンド指令を出すものが、Windowsであれば、充分考えられる。

また、LINUXやAndroidなどのオープンOSも利用される可能性は、
攻撃対象が使用しているもので決まることなので、
Windowsだけが使われるとは言えない。




教訓その2:
日本の社会インフラ施設(電力、ガス、水道、交通、通信、)、
社会的パニックを起こす可能性のある産業の工場、物流、市場で
競合となる企業の工場は、
ターゲットになる可能性をもっている。


中国の新幹線を 蛮族野蛮人なカンミンゾクがマトモに運用できるはずも無い とは俺も激しく同意するけど
ソレとコレとは話が別。

亜種の存在は確認できている以上 如何なる亜種が作り出されるか をも想定しなければならない。

安全の為に隔離されたシステム構造になっていた としても
それゆえにセキュリティ面での甘さに安寧していた原発のSCADAシステム、
と同様の事は
中国の鉄道におけるダイヤや運行の管理においても という部分は 本当に有り得ない話なのであろうか?

其処へ stuxnetの亜種がUSBで放り込まれる という簡単な仕事
によって如何なる大惨事が起きるか を想定するのは難しい話ではない と思ってね。

stuxnet は
そういう安全の為に隔離されたから安心 とされるシステムへの攻撃の為に造られた、
国家レベルの集団でなければできないような恐ろしく高度なモノなのである。

中途半端な虚構世界上の安全性 や 中途半端な現実世界上の安全性
という 甘い部分の隙間なら容易に突ける武器 と その使用者と疑わしき存在 が
こうして確実に判明しているのだ。

この観点を 21世紀に生きる者達は 心しておかなければならないのだ。




極めて凶悪で強力な性質を持っていて
 しかも
亜種の存在が確認できて
 なおかつ
状況に合わせて更新されてから拡散していく性質まで持っていて
 にもかかわらず
OS側で そういう部分を改善していく姿勢は極めて鈍い
 そんでもって
この観点に関しての マスコミ新聞テレビ大手メディアの反応は完全に皆無。

マスコミ新聞テレビ大手メディアは 中国へ攻撃を増しながら
ネットの日本語圏では不思議にフジテレビへの攻撃へと移行しながら
このstuxnetというウイルスに関わる周辺の問題を考えればスマートフォンの中身へすら行き着くのに
なお 完全に露骨なまでに無視していく。


同じような危険性を持つ
 閉じている事で安全性が担保されていた と安寧していたシステム
って何が在るだろう?
公的な意味合いに近いシステムほど 同様の部分は大きいだろう。



誠天調書: 2011年08月04日
http://mkt5126.seesaa.net/article/218205638.html

http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/98354657457483776

昨日原口議員ら仲間と共に、東海村の原子力研究開発機構を視察した。

意見交換の中で、
福島1号機について、
地震と津波の間の
IC2系統の操作について疑問が残る

そして、それこそが
その後の事故の進展にとって
決定的に重要であった

ということで一致した。

あくまでもマニュアルの公開を求めてゆく。

本当に ありがとうございます。 本当に本当に 何よりの話でした。
今は コレ以上に言わないでおこう と思います。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/post_1b79.html
東京電力福島第1原発で3月11日の地震発生後に行方不明になり、約3週間後に遺体で見つかった東電男性社員2人 の件
このガセネタが流れた経緯というのも興味があるんだが

それはさておき、東電がこの二名の死者を隠していたというのは、理由がありますね。
そこに転がっているのを知っていながら、黙っていた。
何故なら、細かい経緯が知られると、津波の前からあちこちの管が破断していて、
放射能ダダ漏れだったというのがバレるからです。
津波の前から原発が壊れていた証拠なので、
そこに死体が転がっているのに、見て見えないフリしていたというのが真実です。
以前に散々に狙われて ホテルを転々として逃げて回らざるをえなかったような経験を持つネットゲリラ様は
このガセネタが流れた経緯を 御自身からは追及できない立ち位置 に居る訳なので
コレはコレで 会社を経営する人でもあるので 不思議な書き方をせざるを得ないのは仕方が有りませんね。

あの時 何故に死んだ二人の件で
・この二人のせいで福島原発が爆発した
・イスラエルが云々
等などの事を含めて 宗教右翼に近い者達を含めて 様々な連中が 激しい嘘デマ扇動へと走ったのか?

結局、テロ工作の隠蔽を 口封じをした事の隠蔽を どうしてもしなければならなかった、
という事なのでしょうなぁw

「mkt5126 簡単なお仕事 stuxnet」の検索結果 - Yahoo!検索



誠天調書 2011年08月16日: 人工地震 と SCADA と stuxnet は禁句のようでw
http://mkt5126.seesaa.net/article/220598248.html
http://twitter.com/#!/prof_morii/status/97467631543660544
stuxnet関係の話題は奥深く、malwareを研究しているものにとっては興味深いものです。
広く知られてますがyoutube(元はHUNGRY BEAST)で衝撃的に取り上げた動画があります。

‪Stuxnext (HUNGRY BEAST)‬‏ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=7g0pi4J8auQ
このCGアニメは 中々に良く出来ている。
英語が分からなくても 雰囲気は掴める。

脱原発の話をしながら SCADAとスマートグリッドとstuxnetの話へは微塵にも触れない
というのは 異様を飛び越えて完全にキチガイ沙汰でしか無い。
さてさて 再生エネルギー特別措置法案 - Google 検索 とかいう漫談のネタのような話をして
再生エネルギー特別措置法案 stuxnet - Google 検索 の話を徹底的に無視し続ければ
早々に 何処でノックダウンが起きるかねぇ?www
で その補償も税金で ですか?w そうですかw

そもそもに
経済運営上に破綻する事が馬鹿馬鹿しいまでに判明している話の上に
システム運営上でも破滅的な形で破綻する事すらをも前提にしている話を
一般民衆へ押しつけるというのかい?

犬畜生に核ミサイルのボタンを制御させる方が まだマシ じゃねwww


2011年07月29日 Stuxnetの登場は「20年間で最も重要なセキュリティの出来事」--シマンテック
http://japan.zdnet.com/security/analysis/35005709/


シマンテック コンシューマ事業部門で
リージョナルプロダクトマーケティング シニアマネージャを務める風間彩氏は、
Stuxnet以前も以後も同様のマルウェアは登場していない
として、「完全に特異な存在だ」と強調する。

一般的には、攻撃者の目的は金銭の窃取や政治的アピールなどさまざまだ。
しかし、実行者はビジネスとして攻撃を請け負う存在。
風間氏は「ブラックマーケットと同じ仕組み」と指摘した上で、
「悪質なプログラムを開発する人もいれば売る人もいて、
 それを使ってスパムを送信する人もいる。
 目的を達成したい人が、マルウェアを開発しているとは限らない」
と述べる。

このモデルがStuxnetに当てはまるかどうかは不明だ。
しかし、専門家が口を揃えて
「これまでのマルウェアと全く異なる」
と強調するStuxnetは、非常に高度な専門性を持つチームが開発した可能性が高い。

Harrison氏は、
「多くの人は、ウラン濃縮機と自分の生活に関係はないと思っているだろう。
 しかし、そうではない。
 今はコンピュータがあらゆるものを制御している。
 エレベータや金融から思いもよらないようなものまである」
と警鐘を鳴らしている。


イランが,米国の電力スマートグリッドシステムを標的に,Stuxnetウイルスによる攻撃を開始
http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/stuxnet-8ee3.html

SCADA 脆弱性 脆弱性の傾向  インターネットセキュリティ脅威レポート | シマンテック
http://www.symantec.com/ja/jp/business/threatreport/topic.jsp?id=vulnerability_trends&aid=scada_vulnerabilities

http://ascii.jp/elem/000/000/621/621423/
2011年08月08日 Stuxnetの事例から学ぶ「新しいタイプの攻撃」


中国新幹線はStuxnet(亜種)による攻撃で追突した可能性がある
http://blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/52006688.html

11/01/19  http://japan.cnet.com/news/business/20425227/
Stuxnetのコピーが出現するのは時間の問題であり、

またAndroid端末を狙ったアプリケーションやソーシャルエンジニアリングに造詣の深い、
個人のスペシャリストによる攻撃は一層激化し、
“脱獄iPhone”を狙う脅威が複雑化、拡大するとみている。

その結節点に居るはずの「ググルの“トロイの木馬が入ってるも同然なアンドロイド携帯”」を
マスコミ新聞テレビ大手メディアや ネトウヨ系な連中が 何故に指摘をしない不思議が存在するのか?w


俺は予言するよ、
 アンドロイドOS携帯によって不可思議に選別された誰かのスマートフォンが
 stuxnetの亜種を不思議に稼働させる中継点として、その使用者が知らない間に動作する。
とね。



http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2933.html
2011/03/07 Google、Androidのマルウェアを端末からリモート削除。 インストールした端末からリモート削除を行ったことを明らかにしました。



誠天調書 2011年08月25日: 人工地震+stuxnet(亜種)を他の誰かが言ってくれないかなぁ 
http://mkt5126.seesaa.net/article/222163090.html



そして話は俺よりもハタ次男様に移る
誠天調書 2011年09月08日: 2010年6月17日のフクイチ2号機事故のベント(放射性物質の流出)を隠蔽し続けた罪は、誰が どのように取って頂くのか? 明瞭な答えを教えて欲しいです。
http://mkt5126.seesaa.net/article/224694033.html




2011/09/05 福島第一原発事故の真相に迫る 1 〈2010年6月17日フクイチ2号機事故とベント隠し〉 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-312.html


2011/09/06 福島第一原発事故の真相に迫る 2 〈フクイチ2号機事故の推定経過と撤去された系統安定化装置〉 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-313.html


2011/09/07 福島第一原発事故の真相に迫る 3 〈韓国古里原発で相次ぐトラブルと2010年6月フクイチ2号機事故の類似性〉
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-314.html


2011/09/13 福島第一原発事故の真相に迫る 4 〈スタクスネットが世界中の原発をメルトダウンさせる?!〉
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-316.html

東電の調査結果を見ても、外部電源がつながらなかった原因を
『5〜7ミリ秒(0.005〜7秒)』の瞬間的な誤信号が三回あり、
その誤信号を受けて外部電源側遮断機がインターロックし作動しなかったとも読み取れる。

何らかの原因で系統安定化装置、及び電子回路を含めた補助リレーが誤作動
5〜7ミリ秒×3回の瞬間的な動作)を起こし、
原子力プラントの常用系電源の所内側遮断機が落ちる(「入」→「切」状態)。
* この時はまだ発電器の界磁遮断機が起動していたので、
 接電を回避するために、外部電源側遮断機がインターロックされ作動しなかったと思われる。

プラント内常用電源が遮断されたことで励磁制御装置の冷却ファンが停止。
異常信号を受け取った発電器側の界磁遮断機が作動(「入」→「切」)。
発電機が自動停止した。
イランでのstuxnetも 遠心分離機のモーターの三回の誤動作の果てに故障を引き起こし
韓国の原発も 同様の送電線1列に0.05秒間、問題が生じたという電機系からの故障が生じている。



情報・データを出さない東京電力
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-318.html


原子力発電で使われる原子炉圧力容器には致命的な欠陥がある。
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-319.html

福島第一原発一号機と三号機の爆発
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-310.html

2011/10/21 福島第一原発事故の真相に迫る 5 〈玄海原発の深刻な脆性遷移温度とECCS作動の危険性〉
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-333.html


とりあえずは読んで頂くしかないが
 原発で
 配電盤もしくは其れに類推する電機系が不思議にショートする
 遮断機のインターロックする
 という事象がある可能性

を極めて明確に突きつけている。

電機系における不可思議な挙動(誤信号)を繰り返させては その先で故障を引き起こさせる
それがstuxnet(亜種)である。


こういうのは どうだろう? また妄想してみる。


11日午後3時前の大地震で
タービン建屋の非常用ディーゼル発電機も生きていて
運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機も生きていてた。

通常外部電源(夜の森線)は此処で落ちたが ICなども自動(手動?)起動。
タービン建屋の非常用ディーゼル発電機 は1号機 3号機 用に
運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機 は2号機 4号機 用にと使っていた。

SCADAによる中央制御は夜の森線が落ちたのでできないが
それよりも優先して 個別に原子炉の冷却は多少の問題は有っても可能な状態であり
まだギリギリ助かっている。
この段階で SCADAの全体制御は出来なくても
各原子炉での個別の端末の制御は一端に再起動できていた可能性は高い と俺は推測する。
各種配管が相当にダメージを受けているので
自動と手動を 時には手動のICまでも繰り返しての綱渡り運転だったかもしれないが
まだ かろうじて制御は出来ている。

しかし5時間後の津波で
1号機・3号機 用に使っていたタービン建屋の非常用ディーゼル発電機がダウン。
1号機と3号機の端末PCも再びダウンしただろう。
運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機 は高い所に有るので
2号機 4号機は無事だっただろうが。

現場が一番に混乱した状況は此処だろう、
此処でなら USBメモリを差し込むという簡単なお仕事 も最も可能となるだろう。
ここは 仮に1号機の端末へ として話を進める。

ICなども いつまで保てるか分からない、
最後の策として
 運用補助共用施設の非常用ディーゼル発電機の電気を1号機と3号機へも使おう
となるだろう。
電圧との戦いになるだろうが もう他に無いし。
作業は1号機と3号機が同時に行われただろう。

1号機への電源が届く。冷却動作の開始、端末の制御PCも再起動して自動化も図る。
・其処でショートが起きる

其れを見て3号機は端末の制御PCは再起動しない
・ショートは起きない
「stuxnet(の亜種)」の可能性に気付く者はいるだろうか?
stuxnetは表面上に挙動を示さない データすら改竄する。
が 2010年6月17日のフクイチ2号機事故 を現場の人間達は経験している。
福島第一原発の現場の上層部は 何が起きているのか? として
ここで stuxnet(亜種) に気付いている可能性は決して低くないと思う。


地震から16時間後 12日早朝に菅直人が来襲。
全体を中央制御で統括するSCADA は当然に起動させていないままだ。
SCADAを通じてstuxnetの蔓延を防ぐ という可能性に気付いている者達にしてみれば当然の措置だ。
けれども1号機は既にメルトダウン寸前。

其処へ 中央制御をしてみろ とキチガイ菅直人が吠える。
結局 1号機からSCADAで各原子炉の端末PCへ 感染が広がる。
次々とショートが起きる。

その20数時間後の13日以降に2号機3号機4号機が次々と爆発を起こす。



う〜ん やっぱり話が まだ弱いな、
かなり隙間だらけの妄想だけど とりあえず書くだけ書いてみた。



福島原発メルトダウン
http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/cooldata2/politics/politics27.htm


福島第一原発事故 グラフで見るプラントパラメータ 2011/06/01
http://ioj-japan.com/xoops/download/fukushima_unit1.pdf


誠天調書 2011年09月09日
http://mkt5126.seesaa.net/article/225087988.html
あの津波の被害と余震の最中では 困難を極めるは必死、というのは容易に推察できる。

東電側の発表を全てに信用する訳にはいかない事は分かっているが
その時の別の話で 電機系の切り替え作業が困難だった という証言は出ている。

あの大地震と津波の直後 現場は頑張った可能性が高い と見ているし、
俺の推論から言えば 地震直後の危機的状況そのものはstuxnetの亜種と関係がない と考えている。

だから 夜の森線というA系統が落ちて
運用補助共用施設にあるディーゼル発電機(2・4号機用非常用ディーゼル)→B系統で3号機というルートで
2号機3号機4号機は無事だった と思っている。

1号機が どのタイミングでB系統も落ちたのか の話は推論の域から未だ出ないが、
その入口になる話にはなると思う。

中央制御の場所へ入った菅直人がファビョって SCADAを今一度に繋げと言いだしたら?

1号機のPCの中だけで収まっていた“stuxnetの亜種”は
ループ状に各原子炉と周辺部をを中央制御室から監視するSCADA によって
一気に 他の原子炉と周辺部を監視し続けるPCへも感染させる。
その瞬間 次々と遮断機のインターロックが起きて 電源喪失が起きる。

一号機の水素爆発は3月12日19時04分。
2011年3月11日21時08分 からすれば 22時間後
地震発生直後のIC起動から考えればである。28時間後である
首相動静―3月12日
6時14分、
陸上自衛隊ヘリコプターで官邸屋上ヘリポート発。
寺田首相補佐官、班目春樹原子力安全委員長ら同行。

7時11分、
福島県大熊町の東京電力福島第一原発。
7時19分、重要免震棟。
23分、東京電力副社長の武藤栄原子力・立地本部長による説明。池田経産副大臣同席。
8時4分、陸自ヘリで同原発発。


8時として

3号機で3月14日11時01分 26時間後
2号機で3月15日06時14分 45時間後
4号機で3月15日06時   45時間後

既に海水注入などを行っていた 後の数字として考えれば、とは思う。


あくまで 全ては俺の妄想にすぎない。
なので 俺の言葉 このブログの言葉は 一文字たりとて信じてはならない。



誠天調書 2011年09月11日
http://mkt5126.seesaa.net/article/225254150.html

誠天調書 2011年09月12日
http://mkt5126.seesaa.net/article/225522589.html

誠天調書 2011年09月13日
http://mkt5126.seesaa.net/article/225712981.html



誠天調書 2011年09月15日: 福島第一原発とstuxnetの関係は?
http://mkt5126.seesaa.net/article/225996125.html

この辺りにまで来ると かなり詳細な情報まで まとめられるようになり
その先の情報すら手に入り始めている。
ヤフ自動翻訳
シーメンス、分散コントローラシステム、かなり歳のSIMATIC PCS -7 ..そのために必要なアップグレードであり、福島でのプラントがメンテナンスを待っていたとして、業務の完全ではなかった。

福島は、地震、津波の時にアップグレードを待っていた。

2008年には、シーメンスが日本に川内(センダイ)原子力発電所の、そのアップグレードのためのアジアのパワー賞を受賞した。制御システムとタービン3基の次の近代化は、プラントの出力は942 MWに40.5 MW増加した。" So it was upgraded,ので、アップグレードされ、
 ↓
 http://www.siemens.com/innovation/apps/pof_microsite/_pof-fall-2009/_html_en/new-life-for-old-plants.html
Siemens - New Life for Old Plants

のシーメンス自身のホームページ(英語)に sendai の文字がハッキリと確認できる
日本の原発が stuxnetの亜種へ対して危険性が極めて高い状態だった事を
シーメンス自身が認識していた事を証明していた事になる。
これで東電・保安員・原子力委員会・経済産業省、核テロリストと愉快な仲間達が
stuxnet(亜種)の極めて高い危険性を知らなかった とは言わせない話になる。


誠天調書: 2011年09月18日
http://mkt5126.seesaa.net/article/226452620.html
stuxnetへの言及はしないわ 原発は推進するわ その挙句の果てに安全保障をとか言い出すわ
で しかも それを「大人の認識」とか本気で思うのならば
 馬鹿か お前は
としか返しようが無い。
狂信的なカルト信者を眺める事との違いを見出すことの方が 遙かに難しいと思う。


誠天調書2011年09月24日: 異常気象や地球温暖化のオゾン層破壊の真因は原発運用や原発事故 及び 放射性核実験 にこそある。 核戦争や核実験 というよりも 核利用そのもの が、 生態系を破壊し地球を滅亡させる元凶である。

誠天調書: 2011年09月17日
http://mkt5126.seesaa.net/article/226321628.html

誠天調書: 2011年09月25日
http://mkt5126.seesaa.net/article/227447573.html

誠天調書: 2011年10月14日
http://mkt5126.seesaa.net/article/230316829.html

誠天調書: 2011年10月26日
http://mkt5126.seesaa.net/article/232121782.html

誠天調書: 2011年11月05日
http://mkt5126.seesaa.net/article/233642900.html
人工地震+津波 +stuxnet +東電で唯一に倒壊した夜の森線の送電鉄塔 が
偶然に起きた出来事だという事を 今更に殊更に議員へ伝える必要性は あまり感じないです。
ゼロとは言わないけど 悪くは無いけど。

今更に知らない というのならば 議員の情報収集能力としては致命的に稚拙だし
殊更に伝えるは というのならば 議員活動へ微妙な影響を与えすぎる事になる。

この「 人工地震+津波 +stuxnet +東電で唯一に倒壊した夜の森線の送電鉄塔 」とは
実質的な核攻撃でしかないが、
その事を国会議員が
殊更に しかもタイミングも外して「言ってしまう」 は
あまりにハイリスクと成り得てしまう。

言動を見れば 知っている可能性は高い と俺は踏んでいる。
だが国会議員という立場上 核攻撃を受けている とは 口が裂けても言えない。言えるはずもない。
まぁ 逆に言えば いずれ状況次第では“あえて”言ってしまう というのもアリにはなるけどねw
その辺の差配は 議員の戦略と作戦と戦術のセンスに掛かっているとは思う。

だから俺は此処で言う、何度でも執拗に言ってきた。此処で頑張る と口にしてきた。
国会議員等の立場ある人達が言えないのならばこそ俺は言う。

言えない彼らの代わりに 先行に先行を重ねた言葉を、あえて リスクを負わない俺が言う。
其れで良し と思う。
そうでなければ メルトアウト人造地震の危険性の話 なんかは書けるはずもないわなw

例えば 森ゆうこ が児童の給食の被曝対策を徹底して見直させようとするは
核攻撃を受けている という事を事実上に認めている事をしか意味しない、
ならばよし だと俺は思う。



誠天調書 2011年11月17日: セキュリティ保護されたはずの公的関連施設におけるSCADAシステムおよびPLCの脆弱性、を突く。それがstuxnetの亜種の本質的な脅威の一つ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/235576774.html


http://www.google.co.jp/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E2%80%9CDuqu%E2%80%9D&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&gs_sm=e&gs_upl=28016l29656l0l30484l8l8l0l0l0l0l203l1204l0.7.1l8l0&oq=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E2%80%9CDuqu%E2%80%9D&aq=f&aqi=&aql=
site:mkt5126.seesaa.net “Duqu” - Google 検索

誠天調書2011年11月16日: DuquとStuxnetは関係が無い、という人々は どうなのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/235302927.html


http://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9CDuqu%E2%80%9D&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&gs_sm=e&gs_upl=28016l29656l0l30484l8l8l0l0l0l0l203l1204l0.7.1l8l0&oq=%E2%80%9CDuqu%E2%80%9D&aq=f&aqi=g-r1g-cr1g3g-cr1g-mr3g-mrs1&aql=
“Duqu” - Google 検索

site:mkt5126.seesaa.net “stuxnet” - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E2%80%9Cstuxnet%E2%80%9D&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&gs_sm=e&gs_upl=28016l29656l0l30484l8l8l0l0l0l0l203l1204l0.7.1l8l0&oq=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E2%80%9Cstuxnet%E2%80%9D&aq=f&aqi=&aql=





2011年11月26日 サイバー兵器「Stuxnet」とハッカー集団「アノニマス」 − 新たな軍事兵器が原発の脅威となる
http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51896036.html

<参考サイト>SPIEGEL: Stuxnet Virus Opens New Era of Cyber War

英語圏からの情報 なのでしょうか? 今までの読んだ事の無い話を 幾つか提供して頂けてます。
1. 多重に暗号化され複雑さは20倍
これまでのどのようなウィルスよりも多重に暗号化されており、
一説には20倍以上も複雑だと言われているようです。

3. Zero Days(ゼロデイ)が4つ組み込まれていた
Windowsの制作者すら気付かないセキュリティの脆弱性の事を「Zero Days(ゼロデイ)」と呼びます。
闇の取引市場でこの「Zero Days(ゼロデイ)」は1件10万ドル以上で取引される
という説があり、
個人ハッカーレベルでは不可能な大きな資金力(国家レベル)が必要と言われています。
セキュリティ対策のプロも「Zero Days(ゼロデイ)」が4つも組み込まれていては、
侵入を防ぐ手だては無いそうです(カスペルスキー&シマンテック)。
まぁ この辺りは なんとなく聞いてましたが。
6. 旧約聖書に書かれている単語「Myrtus」がウィルス内に見つかる

ウイルスのソースコードに
「旧約聖書『エステル(Escher)記』
 (ユダヤ壊滅を図るペルシアに先制攻撃を仕掛けた話)を暗喩する「Myrtus」という単語がある」ことも発見されたそうです。
イスラエルは否定しておりますが、
イスラエルがイランへのサイバー攻撃をしかけた証拠のように取り上げられております。

http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51895450.html

http://livedoor.blogimg.jp/hardthink/imgs/4/1/417b6c7c.png
イラン武器庫の爆発画像 と フクイチ爆発画像 の比較

「Stuxnet」のソースコードが
国際ハッカー集団の「Anoymous(アノニマス)」に渡ったと言う情報もあります。

<参考>Slashdot: Stuxnet のソースが Anonymous の手に
http://security.slashdot.jp/story/11/02/16/2237253/Stuxnet-%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8C-Anonymous-%E3%81%AE%E6%89%8B%E3%81%AB

あくまでもソースコードの一部であり、全部では無いとのことです。

今年6月に、「Anoymous(アノニマス)」が、
サイバー攻撃の対象企業を“選挙”で決め、東京電力が2位となりました。

<参考ニュース>週刊ダイヤモンド: アノニマスがサイバー攻撃の対象企業を“選挙”「地球の緑の敵」1位バイエル、2位東電
http://diamond.jp/articles/-/12921

原発の設計図が漏れていたと仮定し、アノニマスが東京電力を攻撃対象とした場合、
非常に怖い未来が待っているのかもしれません。

地震よりも先に、サイバー攻撃によって原子力発電所が破壊される可能性を十分に感じます。
むしろ悪意が明らかである分、サイバー攻撃の方が怖いと感じます。
日本は、スパイ天国とも呼ばれておりますので、尚更、脅威を大きく感じます。

安全保障の理由から、イスラエルが原発を撤廃した理由も理解できます。

中東問題、アノニマス、Stuxnet、世界情勢を見る上で、
これからもしっかりと情報を追っていきたいと考えております。

そして原発への脅威は、 地震や津波などの自然災害だけは無いこと、
新たな脅威としてサイバー攻撃があることを認識しなければなりません。

安全保障の観点でも日本国内の原発は全て撤廃すべきです。


https://twitter.com/mimizun/status/140337635121045504 mimizun.comの中の人です。
夜に録画したNHKの「21世紀の戦争・サーバー攻撃の恐怖」見てる。
マイクロソフトがStuxnetについてカスペルスキーとシマンテックに解析を依頼していた
とか知らんかったわ。
イランの原子力施設を攻撃したコンピューターウイルスね。


https://twitter.com/hidacchi/status/140095497628168193
ふう・・stuxnetのドキュメンタリー興味深かった。
世の中は未来になってしまったよな。
あとカスペルスキーやシマンテックのエンジニアが只者でない雰囲気の顔つきをしてたのが印象的、、

https://twitter.com/kaspersky_tweet/status/140125972283392001
sl(shiroooooooo)NHKすごいな。
よくKasperskyもシマンテックも取材に応じたな、と思う。
原発事故、サイバー攻撃があった今年。とても考えさせられた。

https://twitter.com/bon_take/status/140095942291488768
NHK-BSでSTUXNET→DUQUの特集、カスペルスキーさんもインタビューされてた。
産地のイスラエル、CPからの出演は無し。当然か。



https://twitter.com/kaspersky_tweet/status/140299483610222593
sl(is_inoue)
「Duqu」によるイランとスーダンへの標的型攻撃を検知(カスペルスキー)(Scan)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000001-scan-secu




https://twitter.com/prisonopera/status/140145032568127488
BS1でStuxnet感染の検証番組なう!
イランが集中攻撃→感染地帯・標的がイランなのはなぜ?
SIEMENS産業用制御装置=電子機器StuxnetのPLC制御システム書きかえるプログラムが仕込まれた
Programmable Logic Controlle

https://twitter.com/ompfarm/status/140148795609591808
Stuxnet(スタクソネット) とシーメンスコントローラターゲット、
フクイチのマグナ・BSP社の件を知ってから、ずっと関心をもって見てました。
イランの核開発とイスラエル、そしてフクイチは繋がる。。

https://twitter.com/jhatajinan/status/140149014174769153
番組は見てないんだけれど、フクイチにスタクスネットが仕掛けられていた可能性というのは見えましたか?

https://twitter.com/jhatajinan/status/140144137843384320
当方の説→http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-316.htmlは否定されました?

https://twitter.com/jhatajinan/status/140149014174769153
番組は見てないんだけれど、
フクイチにスタクスネットが仕掛けられていた可能性というのは見えましたか?

https://twitter.com/prisonopera/status/140156448331149312
番組内で専門家が
「去年10月、アノニマスがスタクソをコピーしたとサイバーテロ宣戦布告。
 世界中どこでも原発施設がテロターゲットになりうる」
と示唆。
カンの良い視聴者なら、その後に311あったこと、4号機の秘密とイラン施設の共通点が見出せたはず

https://twitter.com/prisonopera/status/140159050431201280
検索キーワード "Stuxnet MagnaBSP" でググるってみれば
http://bit.ly/ughq1T
非常用ディーゼル発電機に注目した考察も気になってました。
http://bit.ly/uk95R6 11年04月16日

https://twitter.com/jhatajinan/status/140153167550754816
そう、
3、4号機の道路を挟んで向かいにある共用プールに
2、4号機兼用の非常用ディーゼル発電機があったんです。
しかも、それは津波に襲われず無傷でした。
確か六月の東電発表でずっと『待機中』ことが判明しました。
なぜ待機していたのかは、配電盤が津波にやられたからだと。

https://twitter.com/jhatajinan/status/140154001235783681
福島第一原発事故の真相に迫る! 4 〈スタクスネットが世界中の原発をメルトダウンさせる?!〉 | 憂いの果てに
http://bit.ly/oPuiiu

https://twitter.com/prisonopera/status/140154270916939776
検証は十分でなかった。山崎ジャーナルで改めて「ハタ次男説」ご紹介しますね

https://twitter.com/ompfarm/status/140156901483757568
BS1の検証番組、私も見てないです。
偽信号を出されては、シーメンス社製制御コントローラーは全てお手上げ。
この重大なセキュリティ問題にに関与できるのが、セキュリティ専門軍事企業マグナ・BSP社。
「Stuxnet」もイスラエルが関係する可能性がある。

https://twitter.com/prisonopera/status/140161148069756928
去年10月のNYTimes紙では
「米軍とイスラエルの共同開発=スタクソネット」
とウィルス作成者を特定。
日本でなら明確な「ウィルス作成罪」で逮捕ですぞ

https://twitter.com/ompfarm/status/140158459302772736
3.11以降、気になっていたのが、
「システムが正常に稼働している前提で、津波や揺れの議論が続いてきていること」
でした。
モーター制御系のシステム異常が起こっていたら・・・、という検証、
そセキュリティがナグナ・BSP という検証がなし。

https://twitter.com/prisonopera/status/140164842395926528
国も東電も、証拠を突きつけられたとしても無視でしょうね。
サイバーテロ存在を認めたら日本全国54基がターゲット
=核兵器になりうる事実暴露され全原発の停止世論が喚起されるでしょうから

https://twitter.com/jhatajinan/status/140160980444385281
誠天調書: 福島原発のSCADAへ、「stuxnet(の亜種)」が放り込まれた直後を妄想してみる http://mkt5126.seesaa.net/article/196206105.html

https://twitter.com/ompfarm/status/140161002292514816
reading:
「311福島原発事故の真の原因か?! 【スタクスネットの標的】シーメンス社製の公共インフラ制御システム(SCADA/PLC)が、福島で使用されている!」 by 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!
http://enzai.9-11.jp/?p=6534

https://twitter.com/jhatajinan/status/140161864901459968
誠天調書: 福島レベル10 http://mkt5126.seesaa.net/article/196340535.html
やっぱり誠天調書様はすげえな。全くぶれていない。

https://twitter.com/jhatajinan/status/140163501330141184
誠天調書: 「stuxnet(の亜種)」によってSCADAが汚染され、運用補助共用施設に有ると思われる非常用ディーゼル発電機を最終的に破壊したとしたら? http://mkt5126.seesaa.net/article/196837438.html
やはり4月に この辺りの考察ができるのはすげえな

https://twitter.com/hanayuu/status/140175522805202945
『福島第一原発1号機は津波ではなく地震で「配管」が破裂か
』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/uHzCdW

https://twitter.com/hanayuu/status/140176790512599040
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111126-00000007-jnn-soci
作業員が地震後、中央制御室の中で蒸気のような音を確認し、
発電所内の配管が津波が来る前に壊れていた可能性



https://twitter.com/ompfarm/status/140163722063781889
reading:
「DuquとStuxnetは関係が無い、という人々は どうなのか? 」(2011年11月16日)
by 誠天調書 http://bit.ly/tJltBB

https://twitter.com/ompfarm/status/140198536187871232
フクイチが、サイバーテロに遭っていたとすれば・・・。原発は潜在的核兵器そのもの。

https://twitter.com/ompfarm/status/140203858386370561
@Kiyoshi_IWATA おはようございます。
フクイチの電源喪失と受電鉄塔倒壊、サイバーテロが起こっていて、
物理破損の原因説が時系列で並べ替えられていたとしたら?
「DuquとStuxnetは関係… 」 by 誠天調書 http://mkt5126.seesaa.net/article/235302927.html




https://twitter.com/Jhon4Zone/status/140278521565151232
ウィルスだとするとstuxnetみたいなタイプか。
RT @twinews3: 【世】 水道インフラの障害、「サイバー攻撃ではない」と米当局 (AFP通信)
11月26日... http://dlvr.it/xkP1V





https://twitter.com/hiroki_takakura/status/140083459589812224
BS11 がstuxnet 特集

https://twitter.com/hidacchi/status/140082797128847360
stuxnetのドキュメンタリー始まった。

https://twitter.com/moritomoya/status/140082719374848003
BS1でサイバー攻撃ネタ。まずはStuxnet。

https://twitter.com/tomoki0sanaki/status/140082710638100480
ダイハード4.0からstuxnet
わはwww そのネタかよww
NHKの制作の中の人は絶対にウチを参考に見ているだろwww


https://twitter.com/harrison_ny/status/140112350924640256
この20年間のコンピュータセキュリティの歴史でもっとも脅威とされるのがStuxnet。2011年07月29日
http://japan.zdnet.com/security/analysis/35005709/
NHKでも特集あり。某国で開発されイランの濃縮ウランシステムを実際に破壊した。

https://twitter.com/hanaoibito/status/140305636750659584
コンピュータウイルスStuxnetは、イランのウラン濃縮工場の遠心分離機の回転数を上昇させ、破壊することを目的としていた。SIEMENSの産業用制御ソフト(PLC)をピンポイントで書き換えるという今までにない手法。

https://twitter.com/uselessusetas/status/140311676854607872
サイバー攻撃が一線を越えてしまった。Stuxnet(スタッスネット), DUQU(デュキュー)というウイルスは、ウィンドウズの脆弱性を突き「産業用制御装置」という特定の対象のプログラムを書き換える役割を負ったウイルスのこと。イランの核開発施設に侵入し一部を破壊した。

https://twitter.com/uselessusetas/status/140318476630900736
Stuxnet のコード( 設計図)を読み解くために世界中のセキュリティ会社が究明中。イランのナタンズにあるウラン濃縮施設・遠心分離機をサイバー攻撃したのはイスラエルのモサドと組んだCIAではないかと言われている。アノミアスと呼ばれるハッカー個人でも狙えるようになるかも?

https://twitter.com/yaruo_chiraura/status/140325555538104321
" Symantecの分析によると、Stuxnetは遠心分離器の周波数を1410Hzから2Hzへと一気に落とし、さらに1064Hzへと引き上げる。このアップダウンを繰り返すことで施設にダメージを与えていくのだ。..."... http://tmblr.co/ZyszayCR3IK4

https://twitter.com/tomoki0sanaki/status/140090842386939904
stuxnet は感染方法は、不特定多数だが、攻撃目標は標的型だった。



https://twitter.com/tomoki0sanaki/status/140093438925357056
Anonymous が Stuxnet のソースコードを盗んだって、その関係から話を展開したのか
・・・でも、ちょっと脱線だろう。
その程度の認識なんだよね 一般民衆はね

https://twitter.com/taoizm/status/140092020826980353
Stuxnetってこの夏にNatureで何度か記事を読んだけど,超重要事件なんだよなあ,きっと。
今まで見たどの記事/番組も,
点と点を並べて あとは お察しください、な構成になってるのが面白い

https://twitter.com/kossbuki/status/140092912947036160
からくり装置の如くウラン濃縮の遠心分離機をブッ壊したStuxnetの話を聞くと、
やろうと思えば情報家電にリアルパラサイトボムもありうるのかもなぁ、とちょっぴり妄想

https://twitter.com/WnWnO/status/140092549372194818
NHKBSのスペシャル、stuxnetの話おもしれえ・・・サイバー戦争はもはやSFの物じゃねえんだな・・・



https://twitter.com/hanaoibito/status/140086727309135872
BS1 「21世紀の戦争・サイバー攻撃の恐怖」
イラン原発の制御システムを攻撃した新型のPCウイルスStuxnetについて。
社会基盤に対するサイバー攻撃が現実化してしまった…。
(でも私はこれからタモリ倶楽部見ますw
まぁ 良いんじゃね?ww
NHK BS1 3724
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livebs/1322226722/
553: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:00:33.44 ID:4WYNvr4K
スーパーハカー

556: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:01:42.73 ID:I/gP8pqV
IT大国イスラエル

557: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:01:54.35 ID:aYxv7IXz
これ最初ニュース聞いたとき米とイスラエルは狂ってると思ったが
暴走してたらどうなってたんだろ
爆発したのか?

558: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:02:19.15 ID:5kL2eIND
シーメンス社製の機械に対応してたんだっけ

560: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:04:15.30 ID:0RiDnYBt
イスラエル単独?

568: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] 2011/11/26(土) 00:04:40.92 ID:J3tHxikP
イスラエル怖い

559: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:03:21.23 ID:aYxv7IXz
イスラエルっていっちゃ駄目なのかよ

572: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:06:14.79 ID:5kL2eIND
>>559
確たる証拠は無いからねぇ・・・
米国主体でイスラエルが実行って感じだろうか

569: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:04:50.02 ID:FwHipLSg
日本の原発はどうなんだろう・・・・

570: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:05:36.46 ID:EnnVCjd3
>>569
ネットでつながってるよな物で制御するものかね?

578 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:08:00.24 ID:IMJ1fAoD [1/2回発言]
>>569
下請けの下請けの下請けに殉教者をもぐりこませるのは簡単だとおもう

614 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:12:42.16 ID:5kL2eIND [3/16回発言]
>>578
泊原発なんか妨害事件が一時期は頻発したな

579 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:08:03.68 ID:ZOp1QTGR [3/4回発言]
一体どこの仕業なんだろう(棒読み)

561: 衛星放送名無しさん [] 2011/11/26(土) 00:04:18.66 ID:dzbHVerR
そんな大事なもん
ネットから切り離しとけ
以上

567: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:04:40.78 ID:wIS0eBGT
>>561
ネットから切り離してった感染する

572 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:06:14.79 ID:5kL2eIND [2/16回発言]
>>561
USBメモリ経由で感染した説が濃厚

571: 衛星放送名無しさん [sage] 2011/11/26(土) 00:06:12.85 ID:aYxv7IXz
これが報道された時はふーんそうなの程度の話だったけど
その後福島ふっとんで恐ろしさがわかったんだよなあ

574 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:06:53.88 ID:zBZI7dK7 [1/15回発言]
OSと開発言語が分からなければ機能しないし、
→USBメモリを差し込むだけの簡単なお仕事
インターネットから切り離されてたら外からどうやって仕込むのかもわからないし。
→他の日本の原発でUSBの持ち込みは楽勝 USBデータ紛失の報告すらあるお粗末さ
まずそれを地道に調べないと逝けない。
→ウチは徹底的に拾っていきましたが 何か?w
その観点から「国家規模で莫大な金をかけて行う」状況でない限り、
こういう攻撃はそんなに起きないから、こういう煽り気味の演出はなぁ(´・ω・`)
→状況証拠だけなら 死ぬほど集めて ウチに置いてありますがw

588 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:09:20.82 ID:FwHipLSg [2/3回発言]
>>574
地震に対しても、妙に煽る方面に対して同じようなふうに思っていたからなぁ・・・・
エロイ人には分からないんですよw

575 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 : 2011/11/26(土) 00:07:13.39 ID:J3tHxikP [2/3回発言]
原発空爆すんなよ

576 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:07:19.31 ID:aYxv7IXz [4/13回発言]
イスラエルは200発持ってるくせに

577 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:07:52.85 ID:tr0srYit [1/8回発言]
建設途中で爆撃してるからな

585 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:09:08.23 ID:IxrOArRY [2/43回発言]
>>576
”大人の事情”で、持ってないことになってるんだよw


580 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:08:48.32 ID:IxrOArRY [1/43回発言]
カスペルスキー、キタコレ

584 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:09:08.50 ID:1+4/2TZG [1/10回発言]
カスペすげ〜〜〜〜〜〜〜

589 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:09:21.32 ID:EnnVCjd3 [3/18回発言]
ああKGBだったのかカスペルスキー

590 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:09:22.13 ID:wIS0eBGT [4/16回発言]
元KGBなんだっけ?

597 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:10:21.56 ID:imopPDJI [2/24回発言]
へーー
マイクロソフトはシマンティックなど頼らずカスペルスキーに依頼するんだ

605 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:11:23.78 ID:q+IChXd4 [3/27回発言]
>>597
いや大手どころか中小とも協力関係を結んでるよ

610 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:12:18.62 ID:imopPDJI [4/24回発言]
ああ、シマンティックも依頼されていた

625 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:14:15.46 ID:zBZI7dK7 [5/15回発言]
まぁ、トレンドマイクロやマカフィーを頼らなかったのは正しい。


602 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:11:07.58 ID:aYxv7IXz [6/13回発言]
カスペルスキーはマイナーだったけど
去年CMでAKB起用で一気にメジャーになったな

603 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:11:16.50 ID:oZWQiAAB [2/7回発言]
なんというマトリックス…

607 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:11:42.62 ID:imopPDJI [3/24回発言]
ていうか、カスペでウィルスをつくって、その依頼がマイクロからだったら
笑えるよな
ありそうだよな?
セキュリティ会社がって

608 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:12:13.55 ID:EnnVCjd3 [5/18回発言]
>>607
そういう疑いはぬぐえないよなw
まぁねw

609 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:12:15.86 ID:IxrOArRY [5/43回発言]
>>607
そんなことやってバレたら、セキュリティ会社としての信頼がゼロになって廃業だ。


616 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:12:55.01 ID:zBZI7dK7 [4/15回発言]
バイナリコードって言え。

617 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:13:01.88 ID:1+4/2TZG [3/10回発言]
ぉぃぉぃ大丈夫かよノートン先生w

621 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:13:23.71 ID:4JqXpB1y [1/4回発言]
逆アセンブルコードそのまんま

622 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:13:29.77 ID:EnnVCjd3 [6/18回発言]
ディスアセンブラーなんて懐かしいツールだ

624 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:14:07.60 ID:IxrOArRY [9/43回発言]
ゼロ・デイの解説

632 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:15:15.32 ID:I/gP8pqV [5/11回発言]
フラッシュクラッシュ以上にわからん

639 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:15:37.41 ID:IxrOArRY [11/43回発言]
>>632
要するに、ウィンドウズのバグだと思えばいい。

619 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:13:05.90 ID:IxrOArRY [7/43回発言]
要するに、プログラム本体な。

635 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:15:18.21 ID:4ARpT2F0 [2/9回発言]
ホント、ウインドウズは糞ソフトだなあ。

644 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:16:20.63 ID:EnnVCjd3 [7/18回発言]
>>635
というかどんなOSでも原理的にあり得るけど

647 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:16:35.39 ID:IxrOArRY [12/43回発言]
さっき、OSの製作者ですら気づかない弱点、って言ってたやん。

653 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:17:59.61 ID:aYxv7IXz [9/13回発言]
MacのOSだって弱点は沢山あるよ
単に利用者が少ないからターゲットになりにくいだけ

687 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:23:56.66 ID:zBZI7dK7 [9/15回発言]
>>653
まぁ、相対的にはそうだね。
でも「Macは安全」なんて主張するつもりはない。
「もはやスパゲッティコードになっているMSのOSが 潜在的バクを沢山に抱えていて、
 誰も全貌がつかめない」
ってーのが問題。
原発SCADAは思いっきり その状態 ですw  本当に ありがとうございましたww

698 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:25:49.86 ID:0oYlzaiC [1/12回発言]
完全に弱点のないシステムを作成するのは神様でもない限り無理
まぁ そうなんだけど 原発SCADAは それ以前の話かとw
おまけに4基も在る福島第一原発では
それらを如何にループ上での管理をしていた可能性が高いか?
までをも考えたら もう気が狂いそうにしかならない。



623 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:13:38.46 ID:IxrOArRY [8/43回発言]
この番組、NHKの独自制作だよな?
なかなかやるな>NHK

638 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:15:35.00 ID:imopPDJI [7/24回発言]
スタックスネットって言葉ははじめてきいた
面白いな今夜の番組は



627 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:14:26.25 ID:FwHipLSg [3/3回発言]
こういうハッカーの才能ってのを、日本ももっと発掘していい方向に使って欲しいなぁ

634 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:15:16.60 ID:IxrOArRY [10/43回発言]
>>627
世間の目が冷たいからダメ
で裏から食いつく 常套手段じゃんww


656 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:18:12.05 ID:4JqXpB1y [2/4回発言]
大体、核施設がウインドウズ使っているってので終わっている。
あら そう? 日本の原発は?wwwwwwwwwwwwww

657 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:18:20.52 ID:56xeKi8z [5/17回発言]
日本感染してないんだ珍しいな
そんなわけ無いじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



658 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:18:31.97 ID:4ARpT2F0 [3/9回発言]
どうみても、イスラエルとアメリカの敵国ばかりです
本当にありがとうございました

659 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:18:38.03 ID:kJzo+DCS [2/4回発言]
アメリカ政府からの標的じゃないか

662 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:18:50.28 ID:imopPDJI [9/24回発言]
米国やイスラエルからイランに攻撃をしていたのか?

663 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:18:50.44 ID:i9Qj4FmO [1/8回発言]
どう見てもCIAの仕業です
本当にありがとうございました

664 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:19:20.55 ID:q+IChXd4 [9/27回発言]
\(^o^)/オワタ

669 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:20:01.86 ID:KSOOtDJ+ [1/10回発言]
イスラエルのサイバー攻撃なのか

702 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:26:28.87 ID:aYxv7IXz [10/13回発言]
イスラエルは亡命科学者が
イスラエルの核開発暴露したけど・・・ 。
その後その人モサドに拉致されてイスラエルに誘拐されていったな、
マジでイスラエルこそ諸悪の権化 。
アメリカのマフィアの半分がユダヤ人(イタリア系と並んで)
だってのも有名なタブーだし



661 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:18:50.28 ID:IxrOArRY [14/43回発言]
SIEMENSキタコレ

665 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:19:43.30 ID:IxrOArRY [15/43回発言]
Programable Logic Circuitか。

666 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:19:45.27 ID:zBZI7dK7 [8/15回発言]
シーメンスのVVVFインバータだっけ

667 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:19:46.85 ID:wIS0eBGT [5/16回発言]
PC分野の人間だと分からないんだよなこれ

671 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:20:51.01 ID:imopPDJI [11/24回発言]
この、おどろおどろしいナレーションもいい感じだねw

672 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:21:10.21 ID:Fhi2o3fD [2/8回発言]
研究者の方が怪しい奴ばっかじゃないかw

675 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:22:09.17 ID:IxrOArRY [16/43回発言]
>>672
やってることの方向性が違うだけで、分野は同じだからな。
優秀なハッカーほど、優秀なクラッカーと紙一重だ。


676 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:22:09.68 ID:q+IChXd4 [10/27回発言]
完全なクローズドなシステムなんか今や少なそうだが・・・

679 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:22:34.14 ID:KSOOtDJ+ [2/10回発言]
大事な施設ならネット接続しないって選択はないのか
原発のSCADAシステムは隔離システム。
逆に言えば
脆弱性の改善のアップデートを自動では行えない 手動で行う→原発一時停止 の作業になるので
とても大変なので その作業を行うは遅くなりやすいかと。



682 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:23:15.09 ID:wIS0eBGT [6/16回発言]
>>679
ウィルスの感染源は色々
ネットだけではない

684 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:23:40.45 ID:i9Qj4FmO [2/8回発言]
USBメモリを媒介して感染が広がったんだっけ?

681 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:23:07.53 ID:t0/N8cv6 [1/5回発言]
PLCってあんまりネットに繋がないイメージ

689 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:24:11.33 ID:IxrOArRY [17/43回発言]
>>681
そのデバイスを制御するために、ネットにつないで感染していたPCを接続したら・・・と、
HIVが感染するような状況をイメージしてみるんだ。

692 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:25:25.88 ID:q+IChXd4 [11/27回発言]
酷い模式図だなw
感染を模式図にすれば そら ぐちゃぐちゃでヒドいモノになるだろうなぁw


685 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:23:44.46 ID:imopPDJI [13/24回発言]
wwwwwww
きっと特別な標的を狙ったものに違いないと・・ 
盛り上がるねえ

685 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:23:44.46 ID:imopPDJI [13/24回発言]
wwwwwww
「きっと特別な標的を狙ったものに違いないと・・」 
盛り上がるねえ

686 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:23:48.93 ID:Fhi2o3fD [3/8回発言]
>>683
スタクスネット・オリジナルかよ

691 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:25:24.20 ID:OPsJM4kU [1/7回発言]
個人レベルのハッカーじゃないな
アメリカがバックにいるんだろうな



690 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:25:20.75 ID:5kL2eIND [7/16回発言]
えんしん♪えんしん♪ぶんり♪ぶんり♪

693 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:25:27.03 ID:IxrOArRY [18/43回発言]
この遠心分離器が2000台くらいあるんだっけ?>イラン。

701 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:26:27.86 ID:IxrOArRY [19/43回発言]
遠心分離器9000台かよ!


695 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:25:29.13 ID:imopPDJI [14/24回発言]
ナタンズを知っているこのフリーのアナリストもすごいね
調べたらすぐ分かったんだ
余裕で分かるよ?w


703 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:26:32.21 ID:4ARpT2F0 [4/9回発言]
これはイランの核施設狙いだったが、
日本の原発やを狙ったウイルスも
既に入り込んでいて何者かの命令が下れば
いつでも発動できるようになってるんだろうなあ。
それでも原発に頼りますか?w
普通に そう考えるよね? なのに ようやくNHKBSだけで この話をする
4月の頭から 俺は猛然と この件を書きまくっていて
ウチのサイトには 各新聞社やテレビ局が姿を隠さずに来ているのにね?ww
なんで 今まで黙ってたの?w
そら オカシイ と思わないわけがない罠

711 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:27:03.86 ID:IxrOArRY [20/43回発言]
同じ事を、たとえば原発の制御システムでやると・・・



704 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:26:33.57 ID:EnnVCjd3 [8/18回発言]
ターゲット絞りすぎだすげー

705 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:26:35.44 ID:imopPDJI [15/24回発言]
へーー
遠心分離機のモーターを破壊した
すげえ

710 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:27:01.59 ID:t0/N8cv6 [2/5回発言]
確かにラダーはPCで組むなぁ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
モーターコントローラーの速度設定もPCで・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

716 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:27:34.83 ID:A2jOmMHO [2/9回発言]
スーパーハカーこええええええ

718 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:27:38.91 ID:uMkVYhmX [1/3回発言]
こわすぎる

720 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:27:50.38 ID:1+4/2TZG [5/10回発言]
モサドすか

723 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:28:03.07 ID:KSOOtDJ+ [4/10回発言]
イスラエルしか考えられないじゃん

726 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:28:16.52 ID:5kL2eIND [8/16回発言]
これこそ、実戦用に造られた、世界初の、本物のサイバー兵器か

714 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:27:28.45 ID:zBZI7dK7 [10/15回発言]
異常回転していることに運用者が気づけよwww確実に「安全」の意識が抜けている。

728 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:28:35.36 ID:q+IChXd4 [13/27回発言]
>>714
無論そのデータもシステムが扱ってるんだから隠蔽できる
一点物のシステムは結構危うい
番組では言ってないのかな? イランでは そのデータの改竄すらstuxnetは行っている可能性が在る。
だから発見が遅れたのだ。
其処まで凶悪さを秘めているstuxnet(亜種)を 福島第一原発テロ事件と結びつけて
その先で日本の全ての核施設にも適用させて考えてきた俺の方がキチガイなのだろうか?


722 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:28:01.64 ID:0oYlzaiC [2/12回発言]
てか遠心分離機なんぞ壊しても,また新しいのに変えればすむじゃん
効果薄いな

729 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:28:35.77 ID:IxrOArRY [22/43回発言]
>>722
遠心分離器って、簡単に作れるもんじゃないんだぜ。
核開発関連の機材ってのは、国際的な監視が結構厳しいから。
おまけに2000台も在る、全部のモーターと周辺機器を変えろと?w

731 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:28:47.98 ID:wIS0eBGT [8/16回発言]
>>722
壊れた原因が分からなければ元の木阿弥

741 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:29:53.66 ID:0oYlzaiC [3/12回発言]
あーそっか,おいそれと集められるよな機器じゃないもんな
やっぱ怖いわこのウィルス

840 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:38:37.17 ID:zBZI7dK7 [11/15回発言]
エマージェンシーが起きたときに手動で停止する方法を準備していないのは欠陥システム。

847 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:39:37.55 ID:q+IChXd4 [21/27回発言]
>>840
遠心分離器なんか手動で強制停止したらぶっ壊れるぞ
遠心分離器を手動で停止ってwwwwwwwwwwwwww



724 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:28:10.98 ID:A2jOmMHO [3/9回発言]
クロエー!コードを解析してくれえええ

739 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:29:42.93 ID:5kL2eIND [9/16回発言]
>>724
たしか既にコード解析されてて改良型が数十種類作られてるんじゃなかったかなw
ネットへ自ら接続して自己改変を行う機能も有り、亜種が無いほうがオカシイ話



736 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:29:16.57 ID:t0/N8cv6 [3/5回発言]
これだからUSBメモリーは・・・

737 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:29:32.24 ID:A2jOmMHO [4/9回発言]
USB!USB!

738 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:29:33.23 ID:IxrOArRY [23/43回発言]
はい、USBメモリきました。

740 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:29:50.37 ID:i9Qj4FmO [5/8回発言]
CIA!CIA!

742 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:29:55.88 ID:IMJ1fAoD [2/2回発言]
プリンストンっぽいUSBメモリー

745 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:30:06.52 ID:OPsJM4kU [2/7回発言]
こっそりと潜んで、シーメンスの遠心分離機を見つけたら制御するのか
すごいなwww

750 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:31:18.35 ID:5kL2eIND [10/16回発言]
まぁイラン国内でしょっちゅう科学者とか軍人が暗殺されてるんだから
それくらい出来るだろ・・・モサドなら

744 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:29:57.64 ID:imopPDJI [17/24回発言]
そっか、とりあえず成功はしたんだ

752 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:31:22.48 ID:3tBeMUP+ [4/9回発言]
ガチもんスーパーハッカー

755 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:31:38.36 ID:IxrOArRY [24/43回発言]
イランの核開発現場をよ〜〜〜く知ってる連中じゃないと、
ターゲットを的確に定めることはできんからな。
情報収集能力が優れている組織が絡んでるってのはガチだ。

766 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:32:47.69 ID:OPsJM4kU [3/7回発言]
>>755
スパイとか潜り込ませるって、もう国家レベルしかないもんね

763 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:32:24.06 ID:ISHwPZtR [1/2回発言]
CIA以外に何処がやったというんだ

767 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:32:48.69 ID:IxrOArRY [26/43回発言]
>>763
イランの核開発に神経とがらせてる、イスラエルのモサドとか・・・

765 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:32:41.31 ID:Fhi2o3fD [5/8回発言]
日本なんか甘いんだろうな こういうの。

787 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:34:45.34 ID:IxrOArRY [28/43回発言]
一方、日本では衆議院のサーバーとPCにウィルスが侵入して、
議員のIDとパスワードが・・・



800 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:36:31.41 ID:I/gP8pqV [7/11回発言]
本命きた

803 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:36:45.62 ID:q+IChXd4 [19/27回発言]
この人が犯人です!

804 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:36:46.81 ID:imopPDJI [21/24回発言]
イスラエルきたこれ

807 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:36:48.90 ID:A2jOmMHO [8/9回発言]
イスカルきたー

808 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:36:49.81 ID:IxrOArRY [31/43回発言]
イスラエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

811 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:36:59.03 ID:EnnVCjd3 [10/18回発言]
はいきました

815 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:37:18.70 ID:FkNlv6Cs [2/6回発言]
さすがユダヤ人

816 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:37:19.54 ID:0oYlzaiC [5/12回発言]
イスラエルやりたい放題

817 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:37:24.82 ID:q+IChXd4 [20/27回発言]
バビロン作戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

819 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:37:30.67 ID:/SiyHvYG [3/5回発言]
スタックスネットもイスラエルの仕業では?

829 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:38:08.11 ID:q3IT06p8 [3/6回発言]
イスラエルアレすぎるな

828 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:38:07.53 ID:NJ4LMZCu [4/7回発言]
映画みたいな話だな

839 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:38:32.04 ID:VuWxrdaV [1/4回発言]
イスラエルはアメリカとグル


842 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:38:46.84 ID:0oYlzaiC [7/12回発言]
原子炉空爆すんなアホかw

848 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:39:37.80 ID:5kL2eIND [14/16回発言]
>>842
まだ稼働前だったから・・・

852 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:39:44.08 ID:IxrOArRY [34/43回発言]
Mossadキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

853 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:39:44.71 ID:kBo6M9l+ [4/4回発言]
そろそろイスラエルは天罰食らうべき

861 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:40:06.13 ID:Jl5ZR+Uw [8/9回発言]
なんで日本じゃこういうの報道されへんの?

862 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:40:18.03 ID:OPsJM4kU [5/7回発言]
ユダヤとキリストとイスラム教は本当にやっかいだな


877 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:42:17.61 ID:QeA3QyAm [2/4回発言]
きたw

878 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:42:18.15 ID:wIS0eBGT [12/16回発言]
攻殻のBGMのアレンジw

879 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:42:19.99 ID:FkNlv6Cs [3/6回発言]
いきなり攻殻のOPみたいな曲w

884 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:42:35.91 ID:5kL2eIND [15/16回発言]
川井憲次のリミックスっぽかったな

895 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:08.61 ID:fkwFHGnP [2/5回発言]
明らかにリミックスだなw

なんだNHKの制作の中の人ノリノリだなwwww


894 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:08.10 ID:I/gP8pqV [9/11回発言]
これだからSymanticは

901 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:41.03 ID:wIS0eBGT [14/16回発言]
TEPCOw

902 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:41.28 ID:6slCRNfJ [2/5回発言]
TEPCOwwwwwwwwwww

904 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:46.04 ID:t0/N8cv6 [5/5回発言]
TEPCOwww

906 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:47.56 ID:fkwFHGnP [3/5回発言]
東電クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

907 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:48.82 ID:I/gP8pqV [10/11回発言]
テプコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

910 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:49.70 ID:i9Qj4FmO [7/8回発言]
TEPCOキター

915 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:57.27 ID:IxrOArRY [38/43回発言]
TEPCOっっっw

917 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:43:59.44 ID:VuWxrdaV [3/4回発言]
ちょwwwwwwwwwwwww

918 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:44:03.82 ID:EnnVCjd3 [16/18回発言]
想定外です

920 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:44:05.22 ID:ToDU98a5 [1/1回発言]
東電w

926 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:44:24.29 ID:dKZ2+MoG [1/1回発言]
TEPCO!!!


945 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:45:41.66 ID:imopPDJI [24/24回発言]
今夜のドキュメントはやけに面白いな

979 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:48:17.00 ID:LmSIGLWr [4/4回発言]
やべ録画しときゃ良かった



958 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:46:32.91 ID:NJIX3V6K [2/3回発言]
シマンテック!

963 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:47:01.87 ID:fkwFHGnP [4/5回発言]
400KBもあるウィルスとか・・・

970 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:47:23.45 ID:TiCPHXPR [1/1回発言]
そういえば福島原発のセキュリティ担当会社ってイスラエルの会社だったよね。
地震のあと、研修に来てたイスラエル人が何人か行方不明になって騒ぎになってた。

978 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:48:15.01 ID:0oYlzaiC [12/12回発言]
目的の分からんウイルスって怖すぎるな



932 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:44:43.37 ID:5zutThSA [3/5回発言]
もう地震兵器使った、でいいよ



719 : 衛星放送名無しさん : 2011/11/26(土) 00:27:43.11 ID:0RiDnYBt [2/4回発言]
再放送予定
「21世紀の戦争・サイバー攻撃の恐怖」 (初回放送:11月26日)
   ・12月 2日(金)18:00〜
   ・12月 4日(日)18:00〜





Stuxnetは14年前に予言されていた――歴史から探るサイバー攻撃対策
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1111/22/news03.html
会員のみが見れる記事のようなので メンドクサイので読んでいないけど
独立したSCADAの脆弱性 の話の事かな?
ホントそれ自体は馬鹿馬鹿しいにも程が在る話なので そういう事の話なのかもね。




https://twitter.com/prisonopera/status/140200584396537856
日本近海の岩盤を“地球深部掘削船『ちきゅう』号”は深く正確に掘削してきた。
水爆を埋め込む(?)外人部隊によって海底を掘削し敷設してきた...
『ちきゅう』に乗船して作業する掘削技術者はなんと派遣された白人部隊であるとの証言
☞ http://enzai.9-11.jp/?p=6248
何を意味する?




posted by 誠 at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

渡辺恒雄「2位になると多少の権利金があるけど、そしたら君ら(報道陣)にごちそうするよ」

今回は まず先に この辺りから。
11/24の朝日系の日刊スポ―ツでは こんな記事が在る。

「2位になると 権利金 報道陣 ごちそうするよ」の検索結果 - Yahoo!検索
2位になると 権利金 報道陣 ごちそうするよ - Google 検索
検索結果には残るが
24日の朝の記事なのに26日の朝には既に記事はおろかキャッシュまで消失する
という異常な内容の記事。
なんでなんだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


(渡辺恒夫は)以前、
クライマックスシリーズの話題で
「2位になると多少の権利金があるけど、
 そしたら君ら(報道陣)にごちそうするよ」
と冗談交じりに話す


読売 主筆 - Google 検索
読売新聞主筆の渡辺恒雄は著書の中で
「社長は経営の最高責任者、
 主筆は筆政(編集部門や論説部門を合わせたものを指すものと見られる)の最高責任者である。」
と述べており、同新聞における主筆の役割が垣間見える。
球団経営に極めて大きな影響力を持つ と同時に 大新聞社の重要な役割をも担う
なんと言っても 日本のマスコミ新聞テレビ大手メディアと政治において絶大の力を発揮する者として
そういう者が こういう発言をした とするのならば
野球協約上 及び 企業体の最高権力者による贈賄と着服を示唆するという点での企業倫理面 で
絶対的に無視できない話にはなる と思うんですが 如何なモノなのでしょうかねぇ。

それとも朝日系の日刊スポーツという所が
 とんでもない内部告発スクープ記事を出した
という事になるのでしょうかねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういうのを含めて マスコミ新聞テレビ大手メディアの今後の報道を見るのが良いのですが
ちなみに11/26に朝日系の日刊スポーツの一面の見出しの言葉は
「えっ それで終わり? 清武 独りよがり」
機密費とマスコミ新聞テレビ大手メディアの関係 其の癒着の問題が徹底的に疑われている
というのが今のタイミングなのですが、後は皆さんで判断してくださいねw




http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111125mog00m040037000c.html
清武前巨人GMの「訴えたい6点」/全文
 プロ野球・巨人の清武英利前球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)が25日の会見で読み上げた文書全文。

 私が本日、皆さんに主に訴えたいことは6点です。

 まず、第1点は、今回の問題は株式会社読売巨人軍の適正手続きに従って決まっていたコーチ人事を、巨人軍の取締役会長である渡邉恒雄氏の鶴の一声で、違法、不当にも覆そうとしたことに端を発するということです。渡邉氏は日本の最大部数を誇る読売新聞のグループ本社取締役会長・主筆です。
 私は、渡邉氏の行為は巨人軍という組織に重大な混乱を招き、重大なコンプライアンス違反であるから、翻意するように何度もお願いしましたが、渡邉氏は「1、2年後には君を社長にする。すべてのことを受け入れて、専務取締役球団代表・オーナー代行として仕事を続けてくれ」などと拒まれました。
 11月11日の会見直前に渡邉氏から「会見をやめろ」との電話を受けましたが、最後は説得ではなく、「君は破滅だぞ。読売新聞と全面戦争になるんだ」といった恫喝でありました。
 巨人軍オーナー(当時)兼代表取締役社長の桃井恒和氏自身も11月4日の渡邉氏の突然の翻意を聞き、「もうやっていられない。俺辞表を出すよ」とまで言って憤りをあらわにしていました。当初、鶴の一声に真っ向から反対したのは桃井元オーナー自身だったのです。私は桃井元オーナーの言葉を聞き、この渡邉氏の横暴は絶対に食い止めなければならないほどのコンプライアンス違反と判断し、記者会見の場で公然と渡邉氏に翻意を促したのです。
 コンプライアンス・内部統制は、株式会社にとって本質的に重要なものであり、裁判例もコンプライアンス・内部統制を維持することは、取締役の善管注意義務及び忠実義務の内容をなすものと判示しています。
 近年では、株式会社は、株主のものであると同時に、取引先や従業員、一般会社などの全てのステークホルダーのものであるという考え方が主流となってきています。
 読売巨人軍に即していえば、巨人軍は、株主である読売新聞グループ本社のものであると同時に、選手、コーチ、監督のものであり、また、読売巨人軍及びプロ野球のファンの皆様のものでもあるのではないでしょうか。
 そして、株主や従業員、取引先などのステークホルダーの信頼と期待を裏切らないために、コンプライアンス・内部統制の維持が強く求められ、代表取締役をはじめとする全ての役員及び従業員一人ひとりが、コンプライアンス・内部統制維持のために必要な行動をとることが要請されていると思います。
 私は、私の行動がプロ野球界や企業社会におけるコンプライアンスのあり方やGM制度のあり方など、生産的な議論につながることを心から願っています。私に対する解任は、何とか「お家騒動」「泥仕合」に持ち込み、そのゴタゴタの中で、違法・不当な処分を強行し、本質的な議論を抹殺しようとするものに他なりません。

 第2点は、日本のリーディングペーパーの最高実力者である渡邉氏が、多くのマスコミの前で確信犯的に虚偽の事実を述べたという驚くべき事実です。
 11月4日、渡邉氏は多くのマスコミの前で、「俺は何にも報告聞いていない。俺に報告なしに、勝手にコーチの人事をいじくるというのは、そんなことありえんのかね。俺は知らん。責任持たんよ」と発言しました。
 事実は、私と桃井元オーナーは10月20日、コーチ人事等について、書類をもとに1時間半にわたって報告していたのです。この点については、渡邉氏自身が私の声明に対する反論のなかで、実際に報告があったことを認めていますし、桃井元オーナーも記者会見の中で明言しています。今回の渡邉氏によるコンプライアンス違反は、この11月4日の虚偽発言から始まっています。

 第3点は、適正手続を無視した今回の渡邉氏の行為が、実は江川卓氏やファンを愚弄するものであるということです。
 2011年10月20日、桃井元オーナーとともに、岡崎郁氏をヘッドコーチにする等のコーチ人事編成、来季の戦力構想を渡邉氏に書類持参で報告し、確定したにも拘わらず、同年11月9日になって、渡邉氏は桃井元オーナーや私に「来期の巨人軍の一軍ヘッドコーチは江川卓氏とし、岡崎郁ヘッドコーチは降格させる」と一方的に通告してきました。
 11月9日や11月11日に私が渡邉氏とお会いしたり、電話で説得を受けたりした際も、この人事の翻意をお願いしましたが、渡邉氏は「巨人は弱いだけでなく、スターがいない。江川なら集客できる。彼は悪名高いが、悪名は無名に勝る。彼をヘッドコーチにすれば、次は江川が監督だと江川もファンも期待するだろう。しかし、監督にはしないんだ」などと、この独断人事の狙いを打ち明けました。
 私は渡邉氏の行為は企業統治の原則に反し、コンプライアンス違反に当たるというだけでなく、巨人のエースだった江川氏を集客の道具にしか見ておらず、彼のユニホーム姿に期待するファンを愚弄するものではないかと思わざるを得ません。かつて、「たかが選手」という渡邉氏の発言がありましたが、「たかが江川」「たかがファン」という底意に基づいた人事を、取締役として到底容認することはできませんでした。

 第4点は、渡邉氏が巨人軍の原辰徳監督らを今回のコンプライアンス違反の問題に巻き込んでしまったことです。渡邉氏は江川氏を招聘するにあたって原監督に交渉させ、報告を受けることにしていた、と私や桃井元オーナーに明らかにしています。実際に、交渉が行われたかは不明ですが、巨人の象徴的存在である監督を権限外の問題に巻き込むことは許されないことです。

 第5点ですが、私は、2004年8月、読売巨人軍の取締役球団代表兼編成本部長に就任し、2011年6月7日には、専務取締役球団代表兼GM・編成本部長・オーナー代行に就任しました。この球団代表は、英訳すればGM(ゼネラルマネージャー)に相当する役職です。
 GMといえば、アメリカ大リーグにおけるのと同様に、球団の選手、コーチ、監督(フィールドマネージャー)の人事権を掌握する役職を意味しており、ドラフトやFA交渉、主要トレード等球団の戦力整備が主な権限です。
 この点は、株式会社読売巨人軍においても基本的に同様です。「読売巨人軍職制」「読売巨人軍組織規定」が球団代表(=GM)や編成本部長の権限等を規定しています。それらの規定によれば、球団代表は、オーナー、社長の命を受け、球団経営業務を統括するとされており、編成本部長が球団のチーム編成及び運営、外国人選手の獲得、スカウト、ドラフト会議、移籍、チーム運営、査定と契約更改、二軍選手と育成選手の指導管理等の主管事務を掌理するとされていますので、実質的にはGMの権限と同じと理解していただければ良いと思います。
 逆に親会社である読売新聞グループ本社代表取締役会長らにはこれらの権限が一切ないことがわかります。
 読売巨人軍におけるコーチ人事に関する適正手続の中身は、球団代表(GM)兼編成本部長である私が監督やオーナーとも協議して人選、契約交渉を行ってコーチ人事を決定し、事実上、オーナーと渡邉氏に報告したうえで確定人事とし、球団代表(GM)兼編成本部長である私が調印を行う、というものであります。
 従って、株式会社読売巨人軍におけるコーチ人事については、GM兼編成本部長である私に人選及び調印権限が帰属していたのであり、同社オーナー及び渡邉氏への報告を経た後のコーチ人事については、確定人事であって、たとえ株式会社読売巨人軍の親会社である、読売新聞グループ本社の代表取締役会長・主筆であり、読売巨人軍の取締役会長である渡邉氏といえども、それを覆すことは決して許されない、これが、株式会社読売巨人軍におけるコーチ人事に関する適正手続の中身なのです。実際、過去に上記適正手続きに従って確定したコーチ人事について、渡邉氏が横やりを入れたり、覆したことは一度もありませんでした。
 それにもかかわらず、渡邉氏は、この適正手続を「鶴の一声」で公然と破ろうとしたのです。つまり、問題の本質は、「渡邉氏の行為はコンプライアンス違反であり、コンプライアンスの維持を重要な内容とする株式会社の内部統制・企業統治に違反するものである」ということです。

 第6点として、私の解任の底流にあるものについてお話します。
 私が読売巨人軍に入社した2004年は、球界にとっての一つの大きな転機となった年でした。
 2004年8月、明治大学の一場靖弘投手に対する「裏金事件」が発覚しました。その責任をとる形で、渡邉氏はオーナーから退き、当時の土井誠社長、三山秀昭代表らが解任されました。私は、三山氏のあとを継いで、読売巨人軍取締役球団代表兼編成本部長に就任しました。この際、私に託された使命は、大きく失墜した巨人軍の信頼回復と球団経営改革であり、コンプライアンスの徹底でした。私は常々、渡邉氏や桃井元オーナーから、裏金や情実による選手獲得人事を廃し、球団代表=GMに球団選手、コーチ、監督等の人事権を集約させることや読売巨人軍の信用回復のため、不祥事の再発防止、コンプライアンスの徹底に努めてほしいと要請されました。
 そして、2011年6月7日には、専務取締役球団代表兼GM・編成本部長・オーナー代行に就任し、名実ともにGMに就任し、より一層の球団経営改革とコンプライアンスの徹底を要請される立場になったのです。
 私は、これまで球団改革の一つとして、新しい選手養成システムの「育成制度」に取り組みました。この育成制度の定着が、巨人軍選手による三年連続の新人王獲得につながったと自負しています。
 また、ドラフトやFA交渉、主要トレードの人選においても、メジャー球団で取り入れられていた、選手個々人の能力を客観的な数値において評価分析する手法であるBOS(ベースボール・オペレーション・システム)を導入し、裏金や情実による人事を廃してコンプライアンスを徹底し、客観的・合理的な評価・分析によるスカウト制度を実現しました。
 読売巨人軍の創設者正力松太郎氏が残したいわゆる「正力三訓」は、「巨人軍は常に紳士たれ」「巨人軍は常に強くあれ」「巨人軍はアメリカ野球に追いつけ、そして追い越せ」というものです。私はこの「正力三訓」を実践するために、球団経営改革やコンプライアンスの徹底を進めてきたのです。
 そして、球団経営の合理化及び近代化改革を推し進めるべく、来期に向けた人事を正規の手続を踏んで進めていた矢先に、旧来の商店経営の典型である、鶴の一声で渡邉氏はこれを覆そうとしたのです。
 私は読売新聞の社会部記者でした。記者時代は、大手企業のコンプライアンス違反を追及し、コンプライアンス違反を犯した企業のトップやそれを食い止めなかった人々を強く批判してきました。その私が今回のような、ファンの皆様を裏切り、選手、コーチ、監督及び心ある球団職員を裏切る重大なコンプライアンス違反をポストに釣られて見逃したのでは、人の道に反するものだと思いました。
 記者会見以来、多くの関係者の皆様から、様々な形で大きな励ましを頂きました。声は上げられないけれども、同じ志の人々が読売新聞グループ本社内にも、読売巨人軍内にもたくさんおられ、その方々と心と心であつく連帯していることを感じます。
 また、この間、多くのファンの皆様から温かいお励ましも頂きました。私は、多くのファンの皆様が、健全なプロ野球界の実現をこれほどまでに真剣に考えてくださることに、心から感謝申し上げたいと思います。
 私に対する解任は、コンプライアンス違反を隠蔽するための、そして、報復処置としてのものであり、違法・不当なものですから、そう遠くない時期に、必要な訴訟を提起する予定です。


<巨人>清武前代表一問一答 「誇りはコーチを守れたこと」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000080-mai-base
 清武英利氏と吉峯啓晴弁護士が25日、行った会見の一問一答は次の通り。

 −−渡辺会長は巨人だけじゃなく読売新聞を私物化しているのでは。

 清武 その可能性もあるかもしれませんが、私が答えられるのは私が体験した問題、今回にまつわる問題。この問題から提起していきたい。

【清武氏が会見で読み上げた文書全文】

 吉峯 人間はこの分野は横暴、この分野は横暴でないことはあまりない。ご心配なさるように読売新聞の記者が取材して記事を書くのに乱暴な干渉があるのではないかという危惧はだれでも持つことだろう。世界最高の発行部数を誇るニュースペーパーの責任者。読売の記事の品質が心配。1000万の読者に大きな不安を与える。企業のコンプライアンスを破るのではと心配しています。

 −−訴訟提起はいつごろ、どのようなものか。

 吉峯 訴訟については解任そのものが不当なので、不当、違法であることが前提。いろんな形態の訴訟があるだろう。11月4日の渡辺氏の発言、その後の反論の談話は明らかに名誉毀損(きそん)と考えている。当然のことながら渡辺氏は名誉毀損の責任を負うだろう。訴訟をするからには慎重に検討する。どういう人、会社を被告にするのか、どういう形式にするのか。訴訟に踏み切るのは明らか。時期は来月ぐらいになる。

 −−11月4日以降、9日と11日以外に渡辺さんと直接会ったり、話したことは。

 清武 この2回です。

 −−日本の記者が多数いることについて。

 清武 大変おおくの方が関心を持っていただいた。役員、特に最高実力者が誤った時にだれか、取締役が不当であると声を上げることが大事だと思う。渡辺さんは言論界、政界においても大変な実力者。私一人でやっていますので、なぜここまでやるのかというのがあるのでは。ヤンキースの方、ヤンキースにいる友達も心配してくださる。ここを選ばさせていただいたのは会見場所がないのもありますし、海外、アメリカの球団の方に分かってもらいたい。

 −−今回以外に鶴の一声は。

 清武 これまでも鶴の一声に近いものはありました。しかしながら私が今回我慢できないと思いましたのは、選手やコーチに関することだからです。球団の資産は選手です。選手はいつかコーチになります。だから今回、コーチを守ることは選手を守ることにつながります。毎日のように同じ釜の飯を食った選手やコーチ、監督を裏切る行為。こういう鶴の一声をのんでたら彼らは心の中で軽蔑しますよ。コーチや監督の信頼を失っては。コーチは普通の企業なら係長に当たる。人材を作るのはコーチ。そういうところの信頼を失うとやっていけません。巨人軍は大艦巨砲主義を捨てて、コーチによる育成に大きくかじをとった。コーチの人たちに錬成してもらって。軽蔑していたら計画通りいきませんよ。もう一つ、岡崎コーチの名を挙げましたけれど、コーチが降格になった場合、誰かがベンチからはみ出す。ブルペンでしょうか、2軍でしょうか。江川さんは投手部門が得意とする方。1軍に実力のある3人がいるわけですから。その方々がどこへ行くか。2軍のコーチはどこへ行くんでしょうか。私は江川さんを大変尊敬してます。しかしながら強引に一方的に鶴の一声で入れることで、組織は大きく変わらざるを得ない。特に2軍のコーチたちに内示をしていたので、組織の崩壊につながる。

 −−クライマックスシリーズ(CS)に負けて、渡辺さんが確定人事はきまったけど拙いのではと、民主的な話を持ってきたらダメなのか。

 清武 いくつかの問題がある。コーチ人事内示前であれば協議の対象になったと思います。私が本社に行ったのが10月20日。CSが終わったのがその2週間後。人事に疑義があればもし負けたら白紙になるよ、あるいは考慮すべきだなという声があってしかるべき。もう一つある。もしコーチ人事をひっくり返そうというつもりがあれば、CSが終わったのが10月31日。4日あった。どうしてその間に話をしないのか。コーチ陣に内示をしたのが31日の夜。どうして内示から5日目になって。具体的な話は7日に出たのですから。内示を受けた人は生活がありますから。プライドもある。組織の問題もある。受けられない。もっと早く言っていただきたい。それが組織。この問題に関連して皆さんにお話ししたいことがあります。解任の理由の中に不当にポストを要求したというのは、大変心外であります。もともとある先輩から休みに連絡がありました。体が大丈夫かと。渡辺会長は名誉ある撤退をできないのかという話を伝えました。巨人の取締役会長から退くことができないのか。しかし、渡辺さんは04年に裏金問題でオーナーを退任した翌年にすぐに会長に復帰されました。今回、会長を退かれてもまた戻ってくる。だれかがチェック役にならないといけない。監査役で残る覚悟もあると、それも雑談の中でした。そういう私の意志を本社の中枢の冷静な人に伝えてもらいたいと話した。しかも雑談。ポスト要求という風にすり替えるのは言いがかりに近い。

 −−清武さんも渡辺さんも権勢を振るってきた。同じ穴のむじなは。中にいる時にできなかったのか、個人的な理由なのか、読売新聞社内はおそろしいところなのか。

 清武 ご批判はあるかもしれませんけど、私たちにとって「君は破滅だ、破局だ」と言われたら恐怖。サラリーマン社会ではそれは恐怖。私だけでなく読売新聞、巨人軍の中においても声を出すことはなかなか。最高実力者の畏怖がある。自分の職を賭して、自分の唯一の誇りはコーチを守ることができたので、それで今は満足しています。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/25/kiji/K20111125002107420.html
清武英利・巨人前球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM=61)が25日、会見終了後、テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」に生出演した。

 日本シリーズの直前だった11日に会見を開いたことについては「中日ファン、ソフトバンクファン、NPBに迷惑をかけたことは残念だと思っています」と謝罪。それでも「ほかにコーチを守るどういう方法があったのか教えて欲しい」と述べた。

 清武氏は渡辺恒雄球団会長(85)について「私がクビになったとしても“鶴の一声”は出にくい状況になるのではないか」と語気を強めた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/25/kiji/K20111125002107160.html
 清武氏は渡辺恒雄球団会長(85)について「忘れっぽい会長ですからペーパーを作って持って行くっていうのが代々の引き継ぎになっている。5枚のペーパーを持参して事細かにお話ししました」と、20日の時点でコーチ人事を報告し、了承を得たことをあらためて説明。

 しかし、31日に巨人がクライマックスシリーズ(CS)で敗退した後、4日夜に報道陣を前に同会長が突然「コーチ人事は聞いていない」という発言したことについて「なぜ夜になって酔っぱらってマスコミの前で俺は知らないという話になるのでしょうか。コーチ人事を勝手にひっくり返すのはありえないことなんですよ」と厳しく指摘した。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/25/kiji/K20111125002106970.html
「ようやく自分の思いを話すチャンスに恵まれた」と心境を吐露した。

 コーチ人事、日本シリーズ、ファン感謝デーを終えて開いた会見。生出演した清武氏は「ようやく自分の想いの一部を話すチャンスに恵まれたと思います」と幾分安堵した表情。取締役としての一連の自身の行動について「コーチを守るということは選手を守るということ。悔いはないです」と断言。コーチや選手を守るという自負を熱弁し、渡辺恒雄球団会長(85)が「みんなを裏切ってるんですよ」と語気を強めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000103-spnannex-base
番組内で球団を敵に回し、孤立無援なのかと質問されると、「“怖いので何もできなくてすみません”とメールを送ってきたり、手紙とか、キャラメルをくれた人もいます」と、陰で清武氏を応援している存在もいることを口にした。

 「(11日の渡辺会長批判の会見を流した)ニコニコ動画を見て泣いた人、メールをくれた人もいます」とし、個人名は出さなかったが、選手やコーチからも「電話がかかってきます」と明かした。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/25/kiji/K20111125002107160.html
清武氏は渡辺恒雄球団会長(85)について「忘れっぽい会長ですからペーパーを作って持って行くっていうのが代々の引き継ぎになっている。5枚のペーパーを持参して事細かにお話ししました」と、20日の時点でコーチ人事を報告し、了承を得たことをあらためて説明。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000002-jct-ent
一度内定していたコーチ人事を渡辺恒雄氏が覆そうとしたことを「鶴の一声」などと批判を繰り返す一方、会見直前に行われた渡辺氏と清武氏とのやりとりの一部も明らかにされた。


■「彼は悪名高いが、悪名は無名に勝る」

 清武氏によると、11月11日に文部科学記者会で行った会見の直前に渡辺恒雄氏と電話した中で、渡辺氏は、

  「君は破滅だぞ。読売新聞と全面戦争になるんだ」

と、記者会見をやめるように強く求めた。また、11月9日と11日に2人が直接面会したり電話したりする中で、渡辺氏は江川卓氏のコーチ起用の狙いを、

  「巨人は弱いだけでなく、スターがいない。江川なら集客できる。彼は悪名高いが、悪名は無名に勝る。彼をヘッドコーチにすれば、次は江川が監督だと江川もファンも期待するだろう」

と述べたといい、これを清武氏は

  「巨人のエースだった江川氏を集客の道具にしか見ていない」

と批判。さらに、渡辺氏は、

  「しかし、監督にはしないんだ」

とも述べたという。渡辺氏は最初から江川氏のハシゴを外すつもりだったことまで暴露された形で、報道陣からは失笑がもれた。


■地位保全や損害賠償を求めて近く提訴

 また、同席した代理人の吉峯啓晴弁護士は、

  「解任が違法・不当だということを前提に、色々な訴訟の形態がある。渡辺氏の発言や談話は明らかに清武さんに対する名誉棄損だ」

と、11年12月にも地位保全や損害賠償を求めて訴訟を起こす考えを明らかにした。

 清武氏が会見を行った場所では、3時間半前にはオリンパスのウッドフォード元社長が会見を開いていた。そのことを引き合いに、

  「最高実力者が誤ったときに、誰か取締役が『これが不当だ』と声をあげることは大事だ」
  「なかなか会見の場所がないこともあるし、海外の方にも、米国の方にもわかって欲しいという気持ちがある」

と、日本外国特派員協会を会見場所に選んだ理由を説明した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000625-san-base
プロ野球巨人の元代表、清武英利氏が25日に日本外国特派員協会(東京都千代田区)で開いた解任後初の記者会見。親会社トップの渡辺恒雄球団会長を批判して解任された一連の騒動は、巨人が国内屈指の人気球団ということもあり、国内だけでなく海外メディアからも大きな注目を集めた。

「多くのファンから励ましの言葉をもらった」「(米大リーグの)ヤンキースの友人からも心配の電話がかかってきた」などと、世論を意識した発言もみられた。

 同じ場所では直前に、オリンパスの損失隠しの不正を指摘したマイケル・ウッドフォード元社長の会見が開かれており、米オピニオン誌「アトランティック」電子版のジェイク・エーデルステイン記者は「オリンパスと比べたら話題性に劣るが、告発者が日本にもいることに驚いた」と語った。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/25/kiji/K20111125002106480.html
清武氏は冒頭、「英語で話したいが、私は九州のサムライの子孫なので、日本語で話します」として、その後は日本語で話し、外国人記者向けに女性が英語の通訳を行った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000064-nksports-base
球団GMを解任された元巨人の清武英利氏(61)が25日に都内で開いた会見には、テレビカメラ12台、報道陣約200人が詰め掛けた。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111125-00000019-pseven-pol
巨人・清武英利球団代表兼GMの解任騒動を受けて、渦中の人となった「ナベツネ」こと渡辺恒雄氏。これまでにも数多くの波紋を引き起こしてきた渡辺氏を良く知る番記者が明かす「ナベツネ語録/エピソード」を紹介しよう。

●「東京中のカラスを撲滅させるよう石原君に進言する」
2000年、庭のカラスを追い払おうとして肩の骨を折ってしまったときの発言。

●「なんでも話すから、近づかないでくれ」
1998年に前立腺がんの全摘手術をした直後、「携帯を持った奴が近づくとペースメーカーが誤作動する」と大騒ぎ。本当は不整脈を調べる機械だった。

●100切り記念テレカ
普通はゴルフのクラチャンやホールインワンの記念でテレカを作るが、渡辺会長が配ったテレカには「100切り記念」とあった。

●ネクタイの結び目がバロメーター
渡辺会長のネクタイの結び目は下にあるほど酔って口が軽くなるバロメーター。

●番記者は木曜定休だった
楽しみにしている『渡る世間は鬼ばかり』を見るために早く家に帰るから。



https://twitter.com/nenbtunotetsu/status/138431622927220737
1年後に伯父が監督するチームにドラフト1位指名される確率
 と、
日本ハムに入団した後に伯父が監督になる確率
と、どちらが高いのだろうか…

東海大・菅野、日本ハム入団を拒否…1年浪人へ : スポーツ : http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20111121-OYT1T00037.htm?from=tw
なるほどwww

https://twitter.com/haisenshori/status/138637754610360320
原監督は二年契約だけど来年優勝できなかったらクビ、
みたいなことを言われていましたが
今日ようやく二年契約が保証された様です。
「菅野智之、ファイターズ入団を拒否して一年浪人へ。」
http://mop-upguy.cocolog-nifty.com/baseball/2011/11/post-1a2b.html
ジャイアンツへの入団を強く志望していて相思相愛と言われる菅野をファイターズ(他球団)が指名するのもドラフト制度のルールに則った権利であり、菅野がそれを拒否するのも、ドラフト制度のルールに則った権利行使である。ジャイアンツを含む複数の球団においてドラフトで獲得したいアマチュア選手に不正な裏金を渡していたことが発覚し、逆指名、自由獲得枠、希望枠と名称を変えながら成立していた、有力選手と相思相愛の球団による、抽選などを経ずに獲得できる制度がなくなったのだから、特定の球団にこだわる、あるいは行きたくない球団に指名されてしまった場合にはこういうことは起こる。

指名されたらその球団に入らなければならないとか、拒否したら他の球団には入団できないと拘束するのは無理があるだろう。高校生が入団を拒否して社会人に進んだら三年間は指名の対象にならないとか、大学生が入団を拒否して社会人に進んだら二年間は指名の対象にならないといった一定の制約はあるわけで、拒否する側にも一定のリスクはあるわけだ。

それゆえに菅野は社会人野球には進まずに浪人するというが、これはファイターズ入団を拒否した菅野にとってベストな選択なのだろうか?


大学四年時のドラフト指名を拒否して浪人した投手というと江川卓を思い出す。

江川は一年間、出身校である作新学院高校の職員という形でアメリカに留学してアメリカでトレーニングを積んだが、本格的なトレーニングと実戦を積み重ねることが出来ず、一年目は怪物江川にしては物足りない成績だった(それでも6月からの一軍生活で9勝10敗、防御率2.80=リーグ3位はさすがだったが)。

見逃されがちであるが、この指名拒否→次回指名待ちという行為をドラフト破りと見る向きもあるが、今回の例にすれば、ジャイアンツは来年、菅野が浪人という特殊な形態で調子を崩そうが、菅野を1位指名せざるを得ないのである。おそらく長野久義に対し、交渉権を持つマリーンズ球団との交渉権が切れた翌日に1位指名を確約したのと同様に、菅野に対しても、野球協約上のファイターズとの交渉期限が切れた途端に1位指名を宣言するだろう。長野も澤村拓一も、そして今年のドラフト会議の前の菅野にしても、直前まで所属団体、長野ならホンダ、澤村なら中央大学、菅野なら東海大学で腕を磨けたが、来年の菅野は東海大グループなどからの支援を受けるのであろうが、ベストな調整を出来ないのである。それでもジャイアンツは菅野を指名せざるを得ないのだ。そして来季の成績にかかわらず原辰徳監督を解任できないのだ<笑>。来年はアマチュア野球に疎い敗戦処理。でも知っている亜細亜大学の東浜巨がいるが、ジャイアンツはどうするのか?

今回は監督と選手が伯父と甥という希有な事例なのでいろいろと邪推しがちではあるが、一年なり二年待つ方も、一年後なり二年後に指名する方も、お互いにそれなりのリスクを負うのである。

こう考えると、現行のドラフト制度でいわゆる囲い込みを阻止することは出来ないが、ある程度の抑止効果はあると思う。そして、戦力の均衡化を求める以上、相思相愛は残念ながら優先順位としては認められず、それを破っての指名は許されるべきであるし、その指名を拒否する権利もまた等しく認められるべきである。

現行のドラフト制度を肯定している。

拙blog10月27日付けエントリー
ドラフト会議の醍醐味
http://mop-upguy.cocolog-nifty.com/baseball/2011/10/post-e9b2.html
で書いたように、単独指名に果敢に挑む球団があってこそのドラフト会議だ。この件に関して最も意義深かったのはファイターズが菅野を1位指名したことである。一昨年の長野はともかく、澤村に続き菅野までが無抽選でジャイアンツに交渉権が渡るようではドラフト会議の、ドラフト制度の意味が無い。

かくしてファイターズは貴重なドラフト1位指名選手を棒に振ってしまったのだが、そこは卓越した野球理論の持ち主が何とかしてくれるだろう。
なるほど 素晴らしい論考です。
マスコミ新聞テレビ大手メディアの文章を読むよりも よっぽど趣がある。

コメント
全くその通りだと思います。

でも、そうは割り切れないのがファンなのですよ。
だなwwww  ならば それもまた良しかとw



https://twitter.com/haisenshori/status/138729029879603200
皆さんおはようございます。明日11月23日は東京ドームでジャイアンツのファンフェスタが行われます。
招待状があるので行く予定ですが、観客の4分の3以上が賛成すれば、ナベツネを解任出来るのでしたっけ?
なるほどwwwwwwwwwwwwwwww
「野球協約 4分の3」の検索結果 - Yahoo!検索
「野球協約 重要事項 4分の3」の検索結果 - Yahoo!検索
つまりファンフェスタという有権者にも等しい者達によって
1.清武は解任すべきか否か
2.ナベツネは解任すべきか否か
という特別議案の投票を行えば良いとw
「4分の3 が集まったら其の議案は成立される」とw 良いな それw

「2分の1以上の数の署名を集めたら議案にできる」
という一般議案方式の導入をすれば 球団運営へファンが参加できる形にできる とかねw
 


https://twitter.com/haisenshori/status/139090244317356033
勤労感謝の日だというのに仕事になってしもうたです。
ジャイアンツのファンフェスタにも行けなくなったとです。
行かれる皆さん言いたい事は多々あるでしょうが、
不祥事を起こした企業の株主総会みたいな雰囲気にならない様お願いします<笑>。

https://twitter.com/haisenshori/status/139240814676160514
しかしジャイアンツは
日本シリーズに出て日本一になってアジアシリーズを控えていても今日ファンフェスタを開催していたのだろうか…
そういや そうだなw



https://twitter.com/nenbtunotetsu/status/138870458694119424
今回の読売サイドの長嶋さんのコメントの出し方を見てると、戦国時代か江戸末期かと思うよ。
「天皇家を押さえた武将の勝ち」みたいな。

https://twitter.com/nenbtunotetsu/status/139894486665928704
こういう記事の中に、「GM就任確実」と報じられていた高田繁の名が全く出てこないところに、
メディアも含めた日本野球における、GMに対する認識の程度が表れているのでしょうな。
工藤、DeNA新監督!5条件合致、すでに内諾: http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111124-OHT1T00002.htm
GMに対する認識の程度、なるほど。
人事を行う者 つまり 人としての営みを継続する権利を左右する者
という観点への広範な周知が この社会共同体に存在していない、と見るのか。

基本的人権 を左右する分野へと関わるからには 極めて慎重さが求められる。
相互の信頼関係 もまた極めて重要な要素となるだろう。
法治と徳治 の両方が必要となる事は 社会の中で生きている者ならば自明の理に分かる事である。

法治も徳治も無視して 上意下達の神の意志こそが神聖にして不可侵
という恐怖政治を 法的「武装」をも利用して強行しようとする思想こそが
一神教にして蛮族野蛮人のカルト思想そのものである。
「「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制」する それがカルトの本質」の検索結果 - Yahoo!検索


国家統制を正義とすら規定する思想 を以て法治としてきた150年に対し、
もし違和感をすら覚えないられないのならば まさにカルトの下僕 という食用家畜にも劣る存在な訳だw

違和感を感じていても
 明確に否定できなかったり
 明確に反論できなかったり
というのは 自覚の有無を問わずに
 結局にカルトの下僕から逃れられていない 食用家畜と同レベル
って言いきるしかない。

この
 自覚の有無を問わずに、違和感を感じていても 明確に否定できなかったり 明確に反論できなかったり
という状態は どういう事なのだろう?


大和民族系日本人の共同体は 文明人の民衆伝統を受け継いできているが故に
カルト的な 国家統制を正義とすら規定する思想 に当然ながら違和感を覚える、
徳を以って治める すなわち「徳治」とは完全に真逆なのだからね。
其れは感覚的な意味合いでも可能な まさに肌感覚と言っても良いようなモノでもあろう。
なので 自覚の有無を問わない。

文明人の共同体社会は、
相互に徳を以って生きていくことが得になる というのが大衆同士が共通認識な通念として周知され
それ故に 法治を越えて秩序形成を可能とさせる。

だけれども 成熟した文明人の社会共同体の場合
法治を軽視してでも 徳治が過度に機能してしまうから
 法治を軽視してでも 相互に徳を以って生きていくことが得になる 
 法治を軽視してでも より高度な秩序形成の維持と構築を可能とさせてしまう
となってしまう。

ところが当然に 徳治だけで広大無辺な人間社会の全てを 十全に解決できるはずもない。
其処を埋めるのが「法治」であろう。

しかし 法治を軽視してでも徳治が過度に機能してしまった成熟した文明人の社会共同体 の場合は
その時になって「法治」を持ち出しても
其れが得になる という大衆同士の共通認識は 通念として周知しにくくなっているだけだろう。

かくして
その「徳治」の隙間を
「法治」ではなく「無法」が跋扈する事態が支配するのは ある意味では必然なのであろう。
やがて「徳治」が得になるのではなく 「無法」が得になる という話の方が
大衆同士の共通認識は 通念として周知されやすくなる、

その時に 更なる「徳治」を叫んでも 「無法」を前にしては何の効力も発揮しない。


法治とは 論理的な積み重ねである。
徳治とは 「善性による善政」という意味であろう。
近代民主主義とは
大衆にこそ主権がある とされるのだから“「法治と徳治」が委ねられる”という意味合いでもある。
こう書くとキチガイ沙汰だなw と思ってしまうがw

政治の主権者が
仮に「法治と徳治」の片方だけを少しだけ守っても 全くに意味が無い。
仮に「法治と徳治」の片方だけを十全に理解し守っても 其れでは機能的な運用が為されない。
つまり政治の主権者が
「法治と徳治」を充分に理解し かつ 十全に運用させる という事で初めて機能的になれる。
書いててアホらしくなってきたがw


現状の 大和民族系日本人の共同体の一般民衆とは
善性による善政の徳治だけを信じては 法治という論理的な積み重ねを皆目に理解しない
という誠に以って おマヌケ なのだからこそ
「無法」という蛮族野蛮人に負け続けては食い殺されるのみ となる。

だ か ら こ そ
善性による善政の徳治だけを信じては なお法治という論理的な積み重ねも重視して理解できる
そういう下士官層こそが
社会共同体を機能的にかつ十全に動かさせる為に どうしてもどうしても必要となる。

俺は そう思うんだ。



・国家統制を正義とすら規定する思想 を以て法治としてきた支配統制の暴走だけが続いた150年
・善性による善政の徳治だけを信じては
 法治という論理的な積み重ねを皆目に理解しない大衆を放置して150年
この両方を解決する重責を担うのが その間に居る者達の仕事つーか責務なのかなぁ とか思った。


http://twitter.com/#!/XOKAMOX/status/139510309168742400
【佐藤雄平リコール】11/12から可能です。
必要署名数は約33万〜34万、署名の有効期間は2ヶ月間のため、大拡散しましょう!!
福島県民の有権者のみ対象なのが残念。
福島から避難されて住民票を移されていない方はお力貸してください!
福島が変わらなければ、日本は動かせない。




http://twitter.com/#!/gaitifujiyama/status/140119859655749633
関西電力圏内で稼動している原発ってあと3基だけなんだねぇ。
そう言えば週末に大阪の市長選があるんだな。
脱原発を志向しているなら迷わず平松さんの一択ですな。
大阪市が今打ち出してるエネルギー政策は脱原発プロセスの最先端、
大阪市の試みが成功したら日本中でやれる。
迷わず平松さん支持ですよ


http://twitter.com/#!/kskt21/status/140111510704898049
米国大使館付き前原氏、政府保有米国債「売るべきでない」
・・米国に言われる筋合いは無い!






https://twitter.com/haisenshori/status/140014502950350849
先日、
スワローズの淡口コーチとカープの内田コーチが1971年から41年間ユニフォームを着続けていて、
継続中では最長だろうという話になったが、
今朝のスポニチによると淡口も内田も共にチームの来季のコーチ陣に名を連ねている。
42年目、ブラボー!



「マケドニア将棋 ルール」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%89%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B0%86%E6%A3%8B%20%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB&rs=1&ei=UTF-8&fr=msie7

マケドニア将棋を指してみました。 - 三軒茶屋 別館
http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20111124/1322065462
エウメネスが考案したこの「マケドニア将棋」、エウメネスの非凡な才能を示す小道具として用いられていますが、『ヒストリエ』7巻ではこの「マケドニア将棋」がなんと限定版の付録としてついています。

ルールも、作者岩明均自らが考案。駒もプラスチック製でなかなか凝っています。

というわけで、せっかくなのでアイヨシ・フジモリ両名で指してみました。
マケドニア将棋は基本的に将棋のルールと同じですが、

・二歩あり

・駒を打つ場合、相手陣地には打てない

・王は王子に譲位することで、王がとられて負けな状況を回避できる

など若干異なっています。

アレクサンドロス大王と古代マケドニア : マケドニア将棋
http://blog.livedoor.jp/pocari7/archives/892559.html
騎兵の動きはチェスのナイトとまったく同じらしいです。

弓矢兵を分解できる。
矢がなくなって弓兵になりますw
弓兵になると攻撃とかできるんだろうか


マケドニア将棋を指してみた。 - Togetter
http://togetter.com/li/218209
ルールが かなり気になる、買ってみようかな。

チョット思ったんだけど
ルールが未だ不明だが マケドニア将棋 と名が付くのなら
布陣 から始めないと駄目だろうw

つまり駒の初期配置は一定ではなく
先手側から自陣側の好きな場所へ一つ置いてたら 次は後手側が自陣側の好きな場所へ一つ置く
として 駒を交互に全部に置き終わってから 初めて本当の一手目が始まる。
この時の先手後手は 再びじゃんけんで決め直す というのもアリかとw

ルール改変が 幾らでも楽しめそうであるw




https://twitter.com/tsukasafumio/status/139684761345077249
重装長弓騎兵という世界的にも奇怪な存在。
なんで わざわざ重装で馬に乗って長弓を使うのだ 鎌倉武士は。

https://twitter.com/itzk_k/status/139693195180261377
武技を職能にしてる芸能者だったから、ってのはどうだろう。
あえて難しいことを軽々とやってのける方がアピールできるし、
個人で一通り戦闘をこなせないと困るんで「騎乗+長弓+大鎧」って重武装パッケージになったとか。

なるほどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

つーか 壇ノ浦の時とか重装長弓騎兵を更に船の上へ乗せたりしてた という史実は きっと無いが
そういう話が今後に生まれても不思議は無い気もするw
鎌倉の武士は化け物か?w ってね。




https://twitter.com/aoi_mokei/status/139652835506798592 aoi_mokeiアオイ模型店 11/24
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ
『朝日新聞夕刊の連載小説がアッガイなんだ』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
http://twitpic.com/7iskw8


https://twitter.com/itzk_k/status/139019966925119488
年代問わず、最近代表の試合見てると本田と遠藤の存在がどれだけ大きいかを強く感じる。
プレッシャーを受けても動じず、飄々としながらかわしてパス出せる選手と、
一番プレッシャーのキツいところでボールを保持し、ゴールへ向かって前進できる選手。
ホントに貴重なタレントだ。


https://twitter.com/itzk_k/status/136083164425756673
TRPGはどんな展開にしたいのかという示唆を、
「ハンドアウト」という ちょっとした文章で与えることが多い。
たとえば「勇者が魔王を倒す」というシナリオなら、
勇者役のPCには「あなたには魔王を倒す使命がある」とか「愛する姫が魔王にさらわれた」みたいな感じ。

https://twitter.com/itzk_k/status/136083773572923392
単発ものなら1つだけでいいが、
連続ものとなるキャンペーンでは全体を通したハンドアウトと、
各シナリオごとに別のハンドアウトが与えられたりする。

前述の例なら、
勇者のキャンペーン用ハンドアウトが「魔王を倒す使命がある」、
シナリオハンドアウトは「立ち寄った村で健気な少年に出会った」とか。

https://twitter.com/itzk_k/status/136084680003944448
これをストーリー/ゲーム展開として見ると、
「魔王を倒す旅」というキャンペーンの中で、
「ある村で奇病が流行っている」という事件を解決するシナリオをプレイすることになる。

https://twitter.com/itzk_k/status/136085302048595968
で、ハンドアウトは「示唆」なので、単なる設定だけではなく
“GMが そのPCに望んでいる方向性”が明示されてないと、
担当するPLは困ってしまう。

https://twitter.com/itzk_k/status/136087420495073280
TRPGの場合、普通はPLとGMの打ち合わせで擦り合わせができる。
でも その時間が取れなかったり、
GMが隠し玉的な設定を考えてて(これが結構あるんだ;)答えをぼかしたり、
そもそも明確なイメージを持ってなかったりすると、
PLは五里霧中のまま手探りでプレイを始めなくちゃいけなくなる。

https://twitter.com/itzk_k/status/136088371226361856
それでも、その場その場で修正したりアドリブで盛り上げたりできるのがTRPGのセッション
(だから1回のプレイを音楽用語である「セッション」と呼ぶ)なら、
終わり良ければ…で なんとかなることも実際よくある。
GM(ゲームマスター)を為政者として、
PL(プレイヤー)を2分化して
「1.一人のリーダーのPC(プレイヤーキャラクター) と 2.その他のPO」とすれば
とても面白い話になる。

つまり
為政者GMの意図を素早く理解して為政者の補佐役に回るのが
1.一人のリーダー(下士官)のPC の責務というか仕事
とすれば
2.その他のPO と同じ立ち位置で有りながら 微妙に違う
という話になる。

TRPGを散々にしてきた俺は そういう優秀な下士官が存在する時は 本当に助かったし
自分がPLの時は そういう動きをすることの楽しさを覚えていったものだった。

その状況の全てを 為政者側だけで制御しようとするのは 更に高い技術を要する。
下士官の仕事 その責務とは、そういう所に有る と俺は思うんだ。




posted by 誠 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

日本における皇族の権威 とは 単なる『支配統制の為の道具』にすぎない

大阪冬の陣−ガレキ問題も考慮を: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/50936465.html
震災がれき受け入れ、橋下氏「○」平松氏「×」

平松氏は「(放射線の)安全基準がなく、現時点では受け入れられない」、
橋下氏は「安全性を確認した上で、原則受け入れる」と表明した。

理由について、
平松氏は「市には埋める場所がない。焼却灰を海洋に投棄する国の基準もない」と説明。
橋下氏は「嫌だと言えば東北地方はどうなるのか。大丈夫なものは受けざるを得ない」と語った。
核攻撃を歓んで受けるような 食用家畜にも劣る連中は
ふさわしい無残な末路が
当然の如くに待っているだけなのでしょうがね


https://twitter.com/scotti99/status/139733980982415361
橋下のやりたいことって、大阪市の資産を関係者に売却したいってことでしょう。
その後ことは どうでもいいんでしょう。
大阪維新線って、利用料金も桁外れに高騰するかも知れませんね。
TPPで外資に売却の可能性も。


http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/138921201664917505
財務省に放つ・・草の者の証言2
「選挙の心配もしてたから・・"総理!
 消費税増税を最初に言い出したのは自民党! 反対できるわけないでしょ?
 みんなで消費税増税やれば・・有権者なんて、どれに投票するか混乱するだけ・・。
 大丈夫! 負けることありません!」
菅直人が其れで大敗してから1年程しか経ってないのに
もう忘れているような健忘症ならば もはや何一つ救いようが無いけどね。

http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/138920603263582208
財務省に放つ・・草の者の証言1.
「野田? あれほど使いやすい総理もなかなかいない。
 前の総理? おだてりゃ、踊りだすアホだったが、
 あれはアレで・・基本的に、性格が猜疑心の塊だから・・物事が前に進まない。
 そこ行くと・・野田はいい!基本的に政策なんてさっぱり分からないから・・」
http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/138918884542660608
今のような円高と長期のデフレのもとで・・増税なんてすれば・・
日本の経済はガタガタに。
1997年 このときの増税で・・国民負担が9兆円増えましたが・・
増税したにもかかわらず1997年の税収を越えた年は・・その後、1年もありません。 (苦笑)
http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/138918403254648832
行政、財政、この抜本的改革をして無駄を省いて、
それを我々の新しい政策の財源にしますと・・。
そして4年間は消費税増税はしません・・ということを国民の皆さんに言って来た。
ですから、今! 消費税を上げることには反対です! 小沢一郎

http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/138917995857711104
我が国で既得権を持ってるのはマスコミ。
テレビは・・放送免許の更新は本当は5年かな?
ところが日本では一度取れば、ずっと・・。 それから・・新聞は再販制度で全部保護されているでしょう。
その意味で競争が無い・・。 小沢一郎

http://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/status/138918248832958464
日本のマスコミは最も旧体制の中で既得権を持ってるところです・・。
その意味で、今までの体制が一番いいんですね。
それを変えようとするのは・・僕みたいなのは・・けしからんという話になってくる。 小沢一郎




https://twitter.com/tomatsuo/status/139497278200221696
「ストロンチウム」を都内3カ所で検出、最大が東京国際フォーラム前で51ベクレル、経産省前で48ベクレル、清澄白河駅前で44ベクレル セシウムの最高値は経産省前で「48000ベクレル」 http://bit.ly/w4UUkS

https://twitter.com/tokaiama/status/139498031488839680
もの凄く難しいストロンチウム90の検出秤量を誰がやったのかが問題
土壌サンプルからSr90検出だけで三週間、秤量はベータ線消去法で他の核種を引いてゆく
 ↓
誠天調書2011年11月24日
http://mkt5126.seesaa.net/article/236712355.html
bq/kgなのかbq/uなのか 朝日新聞の記事では確認できない不思議w

28. 2011年11月23日 06:23:21: VmrM5pfMOQ
これは本当にkgなんだろうか…?
本当だとしたら今まで発表された汚染マップなんかもまだまだ全然宛にならないという事になるな…

13. 2011年11月22日 20:59:11: tRdNTeoJ5o
常識的に考えられない、テロ行為だとか言い出したりして

36. 2011年11月23日 11:11:16: ZEm4HWQPRw
これだけ時間が経って、局所的に発生するのは、
原発事故とは無関係に誰かが
故意に放射性物質を投棄した可能性が高いと考えるのが自然である。

朝日が露骨な嘘デマ扇動を交えながら報じた段階で 諜報的な動き と考えた方が自然だよなw
だよねぇww

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/139749956071325697
@横浜市のマンションの屋上からストロンチウムが検出された問題で、
文科省は「福島第一原発事故とは関連がない」と、本日、発表した。
この件に関して、サンプルを採取し同位体研究所に分析を依頼した某大学准教授のAさんは、
現段階(11月24日夕方)でのコメントを私に寄せた。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/139750098652499969
AAさんのコメント
「メディアは『福島第一原発由来ではない』と強調して報じているが、
 文科省のリリースを見ると、ストロンチウムの存在自体を否定している
 http://radioactivity.mext.go.jp/ja/5650/2011/5650_1025.pdf

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/139750206320283649
BAさんのコメント続き)
「横浜と同じく東京の三ヶ所のサンプルも、
 『ストロンチウム以外の核種に反応している可能性がある』
 と記者会見で発表したとのことだが、
 その核種とは何なのか、明らかにしてほしい。
 そうでないと、一市民として安心できない」

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/139750334678581249
CAさんのコメント続き)
「『ストロンチウム以外の核種』とは、
 ストロンチウム同様、ベータ線を放出している核種のことを指すと思われる。
 セシウムはベータ線とガンマ線の両方を出す。
 私たちの依頼した同位体研究所では、
 ストロンチウムの検出の際には『ガンマ線は出ていない』と言われた」

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/139750430170300417
DAさんのコメント続き)
「これが正しいとすると、
 ベータ線のみを出す放射線核種がストロンチウム以外に存在することになる。
 それは何なのか、ぜひ説明してもらいたい」

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/139750558176260096
E今回、文科省が発表したのは、横浜のサンプル調査の追試であり、
東京都内3ヶ所からストロンチウムが検出された件については、追試は行っていない。
にもかかわらず、会見では、福島第一原発由来ではないと断定。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/139750644335656960
F同じ同位体研究所の分析なので、東京のサンプルについては追試の必要がない、
ということであれば、同位体研究所の分析の信頼性を、否定していることになる。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/139750735880531969
G再びAさんはこう語る。
「同位体研究所が前処理に用いているディスクは、
 3Mという世界的に知られたメーカーであり、
 割とタフな条件でもストロンチウムを95%以上回収する
 とメーカーは唄っている。
 文科省の発表が正しいとすれば、検査機関と3M側の言い分も聞いてみなくてはならない」

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/139750821494661120
Hこの件に関して、新たな情報を入手次第、またお伝えします。


誠天調書 2011年10月15日: 世田谷区弦巻5丁目事件 と 鳥取と岡山の県堺の人形峠ウラン残土事件。 放射能汚染という森の中で 木を隠す、というのは諜報工作の基本行動だと思うのですが? 
http://mkt5126.seesaa.net/article/230468005.html

誠天調書 2011年10月31日
http://mkt5126.seesaa.net/article/232705295.html

site:mkt5126.seesaa.net ビスマス214 - Google 検索

http://mkt5126.seesaa.net/article/236712355.html
被爆という被災から本当の回復をするには、どこかの段階で
 個々人の原子力発電や放射性物質への理解
というステップを踏むよりない のである。
で どうすんのよw 核種が違っていたとしても 俺の話「テロ説」がビンゴだった としてさw

誠天調書: 全国で採取されたプルトニウム239+240 平均値:17.8 bq/u
http://mkt5126.seesaa.net/article/228401365.html

誠天調書: 福島第一原発テロ事件の以前から プルトニウムは日本全国でダダ漏れ状態だった
http://mkt5126.seesaa.net/article/228528288.html

もう見なかった事にはできないよ?w

https://twitter.com/onodekita/status/139699683294593025
ストーリーを考えた人が、バカだったんですよ。こんな突っ込みどころ満載の結論を出すなんて
QT @Erie34: @iwakamiyasumi おかしいですね。
横浜の新しいマンションの屋上からも発見されたはずでは無かったでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00001062-yom-sci
横浜のストロンチウム、核実験で降下…文科省
読売新聞 11月24日(木)20時22分配信

 横浜市内で放射性物質のストロンチウムが、市の調査で検出された問題で、詳細な分析を実施した文部科学省は24日、半減期が約50日と短いストロンチウム89が検出されなかったことから、東京電力福島第一原子力発電所事故に伴って新たに沈着したものではないとする結果を発表した。

 同省では、市が採取した堆積物など4か所のサンプルの核種分析を実施。その結果、いずれもストロンチウム89は不検出で、2か所で半減期が約29年と長いストロンチウム90が微量検出された。福島第一原発事故由来ではなく、過去の大気圏核実験によって降下したものと考えられるという。

 市内の2か所から1キロ・グラム当たり59〜129ベクレルのストロンチウムが検出されたとする市の発表について、同省は「ストロンチウム以外の天然核種を足し合わせて測定している可能性がある」と指摘している。
こんな情報工作でカネが貰えるんだww もう少ししっかりやらないと ネトウヨ以下だぞww

https://twitter.com/kenshimada/status/139753374030639104
横浜や都内で検出されたストロンチウム、中国の核実験で放出されたものだと言い始めたね。
つい数ヶ月前は重くて飛ばないって言ってなかった??



https://twitter.com/basilsauce/status/139501531782324224
そんな事があったのですか。知りませんでした。
@Fire_Ruby 東京都の水道水、毎日検査して数値出してるとか言ってるけど、
一度、事情を知らないバイト君が検出した数値の最大値を正直にHPに記載して大騒ぎになった訳。
覚えてい…要するにそれまでは検出した「最小値」を出してたという…


https://twitter.com/onodekita/status/139718785639792641
核 に携わるものは、長期のことなんて考えていない。
今だけだ、考えているのは。
まともな人間なら、数十万年も管理することなんて思いつきもしない。


https://twitter.com/akausagi/status/139709019278409728
私も6月、子どもの学校教頭に
「市が大丈夫と言ってる空間線量や給食が不安だというなら、引越してもらうしかない」
って言われましたよ。
@onodekita http://onodekita.sblo.jp/article/46404836.html
実話。取材した記者から直接聞いた(私のインタビュー記事を書いていただいた方)



https://twitter.com/himenohimawari/status/139700683279564800
知らぬは日本人ばかりなり。海外から逆輸入しないと正確な情報も得られない。
RT @hiyochann
311当時「の原発作業員:「3号機はウランとプルトニウムが反応した核爆発」
@onodekita 【西ドイツ放送】 死の地域に生きる
http://www.youtube.com/watch?v=bevc_YG_cbE



https://twitter.com/jhatajinan/status/139104362281709569
Dailymotion - シリーズ原子力@/原子力秘められた巨大技術_02
http://dai.ly/vjmlKw
今、この動画の6分ぐらいの所で一時停止して書いている。
福島第1原発の除染作業をベクテル社が請け負っていたと証言する件である。


https://twitter.com/jhatajinan/status/139104919834730496
Dailymotion - シリーズ原子力@/原子力秘められた巨大技術_01 http://www.dailymotion.com/video/xm6k4l_yyyyyyyy-yyyyyyyyyyyy-01_news
この動画も目からウロコである。
自説の中で可能な部分と不可能な部分がイメージできる。
ウランの燃え方とか、溶け方もそうだ。


https://twitter.com/jhatajinan/status/139106721762254848
確信した。スタクスネットは原子炉を破壊するためにスリーマイル島原発事故をモデルに造り出された
インフラ破壊兵器 原発用である。
スタクスネットの特徴にオペレーターに正常な数値を出し続けるというものがあるが、
スリーマイル島原発事故はまさしく、それが原因で発生したようだ。


https://twitter.com/jhatajinan/status/139107847941263360
アーカイブス「シリーズ原子力@/秘められた巨大技術」|どこへ行く、日本。
(政治に無関心な国民は愚かな政治家に支配される)
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-11071421605.html

https://twitter.com/jhatajinan/status/139589696618639360
うん。千分の一ミリの放射性ホコリの話、簡単明快
RT @tokuyamamura 111123 矢ヶ崎克馬氏講演会 隠された内部被ばくの危険
13:30〜(録画配信) - IWJ_TOKYO
http://www.ustream.tv/recorded/18697207
なかなか良いですよ

https://twitter.com/tokuyamamura/status/139590149947392001
ありがとうございます、
再配信が昨日の裏番組に負けて視聴者数が少なかったので布教活動中ですw

https://twitter.com/jhatajinan/status/139590343879442432
いえいえ、この動画は目から鱗でした。

https://twitter.com/jhatajinan/status/139591392136667137
矢ヶ崎氏の動画に続けて
http://www.dailymotion.com/video/xm6k59_yyyyyyyy-yyyyyyyyyyyy-02_news?start=0#from=embed
これを見たんです。
三十年前のNHKアーカイブス。前篇も併せておすすめします。暇な時にでも。


https://twitter.com/Masafumi_Star64/status/139110064303771648
(簡訳) (-_-;)
http://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http://theintelhub.com/2011/11/22/massive-hydrovolcanic-explosion-inevitable-at-fukushima/
福島では避けられない大規模な水蒸気爆発

11月17日、福島第一反応器3、の建築家上原晴夫は 、日本でインタビューを受けました。 He warned that a “China Syndrome” situation is inevitable at the plant.彼は"チャイナシンドローム"状況は工場で避けられないと警告している。

Haruo said that considering eight months have passed since the tsunami and the crippling of the nuclear plant without any improvement in the condition of the reactors, it is likely melted fuel has escaped the container vessel and is now burning through the earth.春雄は8ヶ月考慮は原子炉の状態で何も改善が見られずに津波や原子力発電所の壊滅的経過したこと、それはおそらく溶融燃料がコンテナ船をエスケープしているされており、現在は地球を燃やしている。述べて

On September 20, 2011, Hiroaki Koide , assistant professor at Kyoto University's Research Reactor Institute, estimated that material from the nuclear fuel rods may be twelve meters deep underground at reactors one and three. 2011年9月20日に、 宏明小出 、京都大学原子炉実験所助教授は、核燃料棒からの材料は、原子炉1と3の地下深い12メートルになることが推定

Haruo said debris is spreading in Pacific Ocean.春雄は、破片が太平洋に広がっていると述べた。 On November 15, tons of radioactive debris reached the Marshall Islands . 11月15日に、トンの放射性残骸はマーシャル諸島に達した

If the fuel reaches an underground water source, Haruo explained, it will result in the contamination of water, soil and the sea.燃料は、地下水の源に達すると、春夫は説明したように、それは水、土と海の汚染になります。 More catastrophic, underground super-heated water will ultimately create a massive hydrovolcanic explosion.より多くの壊滅的な、地下の過熱水は最終的に大規模な水蒸気爆発が作成されます。

Although media in Japan and the alternative media have covered this story over the last few days, it has been uniformly ignored by the corporate media.日本との代替メディアのメディアがここ数日間、この物語をカバーしているが、それは一様に、企業のメディアによって無視されています。

Fukushima is no longer news worthy.福島はもはや立派なニュースです。 Instead, the corporate media has turned its attention to Rob Kardashian and Dancing with the Stars and the other major distraction that is likely to persist through the holidays, the re-opened 30 year old murder investigation of actress Natalie Wood.代わりに、企業のメディアがスターと祝日を通じて持続する可能性がある他の主要な気晴らしとロブカーダシアンとダンスに​​目を回した、女優ナタリーウッドの30歳の殺人事件の捜査を再オープンしました。


小出宏明 京都大学原子炉実験所助教授は、
核燃料棒からの材料は、原子炉1と3の地下深い12メートルになることが推定

メルトアウト12mの降下、と具体的数字が出てきたね。
完全に手遅れ状態だね。






https://twitter.com/jhatajinan/status/138715718588956672
北朝鮮による拉致というのは、実は原子力業界の不思議な事件だったりする。
原子力業界の不思議な事件に巻き込まれた人たちを、北朝鮮による拉致だと、わーきゃー騒いでいるのである。
確かに一部はホントの拉致があろうが、全て北朝鮮によるものかは疑問だ。
蓮池透は新潟県柏崎市出身である。

https://twitter.com/jhatajinan/status/138717495853989888
さらにいえば、蓮池薫が北朝鮮に拉致されたというのも、
蓮池透が東京電力に入社して一年経ったときである。
つまり後の原発保守の技術者となる蓮池透に対する”身内の誘拐”だったのではないか。
北朝鮮による日本人拉致、家族連絡会の副部長になる蓮池透は日本でタラップを降りる弟の蓮池薫に何を見た?

https://twitter.com/jhatajinan/status/138721945398165505
北朝鮮による日本人拉致で地村保志のケースがある。
福井県小浜市で拉致されたとある。すぐそばには美浜原発がある。
増元るみ子のケースもそうだ。拉致された鹿児島県日置郡は川内原発のすぐそばである。
このように北朝鮮による日本人拉致は原発のすぐ近くで発生している。

https://twitter.com/jhatajinan/status/138723985893498880
蓮池透は、蓮池薫が日本に帰国した年2002年に、日本原燃に出向している。
日本原燃はウラン濃縮、悪名高きMOX燃料製造元だ。
蓮池透のポジションは燃料製造副部長。
少なからずMOX燃料に係わる立場に置かれたはずだ。
蓮池透著作では、ここには不思議と触れていない。

https://twitter.com/prisonopera/status/138726434725314560
拉致被害者は必ずしも偶然・アトランダムで選ばれたわけではないのね。
横田めぐみさんはなぜ?
私の場合の米政府による拉致も、JCO臨界事故論文をNYの新聞に発表(99年11月OCS News)したことが
その裏にあるのかもね

https://twitter.com/jhatajinan/status/138726680863834112
やっぱり横田めぐみさんに関しては飯山一郎氏の説が一番しっくり来る。
確か韓国の議員が『知りすぎて話せない』と意味深なこと言ってるし、
金日成はある意味北朝鮮で初代天皇だったわけですよね。
二代目の嫁としてめぐみさんは必然性をもって招かれたのだと思います。
北朝鮮の拉致という話は 核テロリストの事件擬装 として考えれば
まぁ 大概の場合の部分で説明が付く とは 今や普通に考えれば思うよねw

見方を変えれば、
 だからこそ
 311以降に マスコミ新聞テレビ大手メディアが北朝鮮拉致の話を持ち出すのは躊躇していた
 という心理的な脆弱性の表れ
なんても考えられるけどねw




https://twitter.com/#!/jhatajinan/status/138550467121790976
サラ×岩上インタビュー→
http://t.co/z2d2tqn5
http://t.co/qqA80iZT
http://t.co/aRMAVfXI
@理由なく当局に逮捕
A911の証拠であるWTCに積もったチリを確保していたから
B軍事インテリジェンスにやられた
Cそれ以外
正解は?

https://twitter.com/jhatajinan/status/138725186475274241
やっぱりAだよね

https://twitter.com/prisonopera/status/138747318592745475
そうよね、やっぱり。納得です。
ところでF4号機の謎、謎のまま終わらせたくない..証拠と証言さえ掘り起こすことができれば...

俺の答えは
D @〜C全部が理由 だと思うけど


https://twitter.com/jhatajinan/status/138750811072241664
911はベースメントの破壊に核が使われたと思うんだけれど、
となると、ニューヨークに舞ったチリはサラさんが言うような
アスベスト以外に放射性粉塵も含まれていた可能性があるわけで。
共謀罪ならチンコロか盗聴か。

https://twitter.com/prisonopera/status/138754036278116352
「純粋水爆説が有力。あなたは被ばく者だ」と、坂本龍一が私に言った。
私が収拾した粉塵には
サーマイト(米軍開発の超高熱爆弾テルミット)の使用痕跡が含まれていた可能性大
と米人建築家に聞かされました。
チンコロってな〜に?

https://twitter.com/jhatajinan/status/138756334081425408
ちくりのことですわ


https://twitter.com/kinjitou2000/status/138080435996594177
何人殺してんだ?この男は・・・
@kamitori @Asagaokunn @Asagaokunn: @kamitori
石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相の秘書、飯島勲が関与


https://twitter.com/olivenews/status/138999970610151425
衣料品セール会場で値札を付け替え、実際より安く購入したとして、
警視庁東京湾岸署は22日までに、
詐欺の疑いで東京電力福島第1原発副長の平田敬一朗容疑者(45)=東京都港区芝浦=を
現行犯逮捕した。
http://bit.ly/vaeZrw

別件かもしれません。警察得意。
露骨だねぇ 旧共産圏や北朝鮮が穏健に見えてくるよ


https://twitter.com/torinoniku/status/139711739678822401
日本人が優秀だといいう報道が多いということは優秀ではない証左である。
本当に優秀ならそんなことを言う必要もない。社会の不満からそらす操作に過ぎない。

https://twitter.com/torinoniku/status/139712228462047233
アメ公に媚びへつらう上層部が多い国のどこが優秀な民族か。
原理原則論に耐えられずすぐに転ぶヘタレがキャラクターではないか。
だから 東のような大馬鹿野郎の話ですら信憑性が増してしまうw
https://twitter.com/HEAT2009/status/139170194122747904
東国原英夫
「日米首脳会議のとき、野田さんが最初にオバマさんと会談したとき、
 ボク知り合いが現場にいたんですよ、事務方で。
 で、聞きました。
 公式の会見が終わった後にオバマさんが野田さんにボソッとおっしゃったらしいです。
 中国につくのか、ウチ(米国)につくのか。
 そういうことですよ」。

https://twitter.com/minorucchu/status/139631207188135936
「TPPの黒幕」経産省・宗像直子女史にCIA説。永田町に怪文書流れる。


https://twitter.com/masaru_kaneko/status/139082687263670272
政策仕分けで朝霞の公務員宿舎の建設中止を提言。
しかし、財務省が身を切ったことで消費税増税OKしてねという矮小なパフォーマンスです。
こういう小泉政治みたいなポピュリズムに騙されてはいけません。
これは税と社会保障の一体改革なはずです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111123/k10014144491000.html


https://twitter.com/ahmsk2/status/139020481956294656
双葉町も現職当選。福一7・8号機の増設を公約・マニフェストに掲げてるって狂ってる。



放射性物質は無主物 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%AF%E7%84%A1%E4%B8%BB%E7%89%A9&lr=lang_ja


放射能はだれのものか??無主物とは?
http://johokan.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-2591.html
除染を求める訴えに対して、
東電は
「原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。
 したがって東電は除染に責任をもたない」
と言うのだ。

ことは、8月、
福島第一原発から約45キロ離れた二本松市の「サンフィールド二本松ゴルフ倶楽部」が
東京電力に、汚染の除去を求めて仮処分を東京地裁に申し立てたことに始まる。

事故のあと、ゴルフコースから高い放射線量が検出されるようになり、営業に傷害がでている。
それで、責任者の東京電力が除染をすべきであると訴えたのだ。

それに対して東電の主張が先の理論なのだ。
答弁書で東電は放射性物質を
「もともと無主物であったと考えるのが実態に則している」
というのだ。

無主物とは、ただよう霧や、海で泳ぐ魚のように、だれのものでもない、という意味だそうだ。

東電としては、飛び散った放射性物質を所有しているとは考えていない。
したがって検出された放射性物質は責任者がいない、と主張しているという。

さらに、
「所有権を観念し得るとしても、既に その放射性物質はゴルフ場の土地に附合しているはずである。
 つまり東電が放射性物質を所有しているわけではない」
と続けている。

飛び散ってしまった放射性物質は、もう他人の土地にくっついたのだから、自分たちのものではない。
そんな主張だ。

とても理解できない理論のようであるが、裁判所は、ゴルフ場の訴えを退けている。


悪臭や騒音に対しての裁判を見聞きするが、
この理論でいったら悪臭をまきちらす原因物質は無主物であるので悪臭を発している被告には責任がない
ということになりはしないか。
生産工程で生成された廃棄物 に対しての責任を負わなくて良い
とは ものすごい特権を持っているんだなぁw

もはや不逮捕特権というよりも
「“神聖にして不可侵”という特権」を保持している
と言いきってしまった方が良いかと。

もっとも 視点を変えて考えれば
・実際として「“神聖にして不可侵”という特権」を保持し続けているのが皇族・天皇家
というのは誰の目にも明らかなんだけど
・その皇族・天皇家の生命身体健康を犯し続けていても なお「不逮捕となる特権」を保持している
というのもまた誰の目にも明らかなので
日本における皇族の権威 とは 単なる『支配統制の為の道具』にすぎない
というのを 極めて端的に示している話へも繋げられるんだけどねw


その『支配統制の為の道具』は どのような連中が どのように使っているんだろうねw
この観点を徹底的に突き詰めて考えようとしない限り カルトからの脱却の第一歩すら踏めない。


 ↓
武田邦彦 (中部大学): 高等学校の教科書と東京地裁 子どもは見ている 平成23年11月14日
http://takedanet.com/2011/11/post_f575.html
ゴルフ場は、第1原発の西北西約45キロにある「サンフィールド二本松ゴルフ倶楽部」。

却下決定は、
除染は国や自治体が計画的に行うとの方針があるため東電に現時点で独自に行わせることは困難
として請求を退けた。
維持経費についても、9月に受け付けが始まった東電による賠償手続きなどを踏まえ、
「さまざまな施策を利用することで、(2社の)負担を回避できる可能性がある」
として請求を認めなかった。

ゴルフ場の地上1メートル地点の放射線量が毎時3.8マイクロシーベルトを下回る点にもふれ、
「ゴルフ場営業に支障はない」とも付け加えた。

3.8マイクロシーベルトは1年に外部被曝だけで33ミリシーベルトになり、
法律は1ミリシーベルトだ。
それでも3.8マイクロで合法的という。
日本国民は法律では守られない。
裁判官は司法が独立していない、司法が行政の奴隷であることをよく知っている。
なにしろ「自分の身を守るだけの頭」はあるから。

でも、子どもを出世だけを考えた裁判官の判断にゆだねることはできない。
私たちはもの言わず、信頼している子どもを守るのだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/424.html
福島ゴルフ場の仮処分申請却下=「営業可能」と賠償認めず−東京地裁 (時事通信)
>東京地裁(福島政幸裁判長)は
毎時3.8マイクロシーベルを下回ることから、「営業に支障はない」と判断し、賠償請求も退けた。

01. 2011年11月15日 01:47:13: lrTrMujIco
飲酒運転で人に大怪我をさせても相手は死んではいないので無罪・・・との
判決とどこが違うの? この裁判官の判断力は全くゼロで、常識離れも極まれりだ!

05. 2011年11月15日 04:06:05: WwrPHk8DeI
平目裁判官、いい商売だ。腑抜け野郎

06. 2011年11月15日 04:07:57: mOcXEfdgBc
この馬鹿裁判長の家に、事故にみせかけて、放射性物質をまいてやる。

17. 2011年11月15日 13:27:09: O10tlCBYdZ
「除染方法や廃棄物処理の在り方が確立していない」
ので猛毒をばらまいた東電の責任は問えないってどういう理屈なんだ
この裁判長の家に放射能ばらまいても、
「除染方法や廃棄物処理の在り方が確立していない」
ので無罪になるのか

07. 2011年11月15日 04:13:16: maxkpWHZCo
裁判長の住所を調べる人が増えてるね

08. 2011年11月15日 05:31:52: jjlPFHQ4l6
汚染された家屋敷や畑もいままでどうり固定資産税を払い続けなければならないなんて納得いかないよ
払いたくないよ〜〜〜

09. 2011年11月15日 06:51:07: pEgCpfCxXY
これはひどい判決だ。血も涙もない。
残虐非道な判決と裁判官がいる。

10. 2011年11月15日 07:50:59: HYHUspnQ6g
この国では、裁判所は、法務省の手先であり、司法権が行政権に取り込まれてしまっている。
三権分立がなされていない。

11. 横浜の風 2011年11月15日 08:59:51: tcwUMkVH/.WcU : vyMcS50SmY
とっくに司法や検察も原子力ムラに構成員でしょ!?
(原発差し止め訴訟・前福島県知事疑惑訴訟)
何をいまさら驚くことがあるの?
既に この国は終わっているのですよ。

12. 2011年11月15日 09:57:48: bW0kgIpTJg
僕は、この国を終わらせてはならないと思う、
が、もしもの時は必ずオトシマエをつける。


13. 恵也 2011年11月15日 10:34:41: cdRlA.6W79UEw : ctV91Y5c8Q
>> 文部科学省が子供の屋外活動を制限するよう通知した毎時3.8マイクロシーベルを下回ることから
裁判官はこの基準が可笑しいのに気が付かないのかね?
放射線障害防止規則でちゃんと大人は年間1ミリシーベルトになってるのに、こんな
ところで生活したら1年どころか4ヶ月も住めん。

最低限1年間は法律の範囲内にするのが裁判官の義務だろ。
義務を忘れた裁判官まで現れるとは話にならん。

>> 「除染方法や廃棄物処理の在り方が確立していない」として、東電に除去を命じることはできない

バカか、命じることは出来る。
東電のやり方で被害者が満足する程度にする義務が、東電にはあるんだよ。
屁理屈つけて「ホッタラカシにしてて良い」なんて法律はない。

何だったらゴルフ場の芝生を交換するだけでも、まったく放射線量は減るはずだし
土の入れ替えまですれば劇的に減るだろう。
最低限でも、0.3μSv/hまで減らしてやったらゴルフ場も文句はないだろう。

廃棄物の処理なんて、東電は広大な土地を持ってるんだからそこに山積みして
ブルーシートでもかけておけば良いだろうに。
この程度の処理をするのは東電の義務だ。


21. 2011年11月15日 22:31:27: JrPYjVYQO2
緑が多くフェアウェイ、グリーン、バンカーなど手荒な剥ぎ取りができない
ゴルフコースの除染は田畑以上に難しいのでは。
除染はせずに東電が引き取り原子力村住人をメンバーにし、ホームコースとして経営を続けてください。
ただ コレを朝日が一週間遅れとはいえ特集記事で報じた という点で違和感を覚える。
東電に責任は無いというのを誇大に宣伝する為 と言うには あまりに無理が有る気もするしね。

まぁ
 食用家畜にも劣る「“無自覚な”カルトの下僕」という存在を 其処までナメきっている
という話にすぎないんだろうけどさ。



ただ この裁判そのものが該当するか否かは別にして こういう視点もあるんだね。
メモしておこうと思う

19. 2011年11月15日 18:52:12: 7eBDVL5Els
福島のゴルフ場の訴えを認めたらが最期、
関東東北の旅館・ホテルやゴルフ場、その他あらゆる観光施設から
一斉に賠償請求されるのが明白だからだ。


14. 2011年11月15日 11:05:08: xpqRhr8Lm2
福島地裁に訴えたらどうなったのだろう?

22. 2011年11月16日 01:06:24: sgolhP60mA
「放射能の被害についてはゴルフ場は責任を持たない」
と明言して営業して
客が来なかったら「風評被害」として賠償請求するのが、一番良かったのではないか?
除染などの努力は当然請求の対象になるから、
計画を東電にで出しておいて返事を求め、返事が遅れたら東電の責任。
弁護士は、そういう提言をしなかったのかな?
俺も この民事訴訟をした弁護士の無能を 最初に考えたんだよね
今までだって 狂った裁判は多かったけど
そういう感じ以上に 確かにチョット裁判の係争の観点そのものが おかしすぎる気はする。



18. 2011年11月15日 17:44:20: K2702mahBY
書留番号で瞬時に判る偽装の裁判ではないのか?

弁護士と裁判官がグルのインチキ裁判の手口
http://www.youtube.com/watch?v=ft-Yd1aQygQ


20. 2011年11月15日 20:53:08: K2702mahBY
これが司法と業界の偽装裁判(出来レース裁判)という。

和順庭の四季おりおり すぐわかる不正裁判:あなたは弁護士にダマされていませんか?
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1428.html


偽装裁判の判決は全て郵便法37条強行規定違反になってます。
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2011/06/post-08af.html
なるほどね こういう可能性もあるのね。覚えてはおこう。


和順庭の四季おりおり 裁判所が作り出す冤罪
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1429.html

http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/100110.jpg.html

和順庭の四季おりおり TPPや原発を推進し冤罪をつくりだす勢力を告発しよう
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1430.html

万が一の可能性を考えておく為に覚えておいて損は無いかもしれない 
その「不正な裁判」かどうかは比較的、簡単にわかる、と言うのです。
なぜ それがわかるかと言うと、
「不正な裁判」というのは
判決書が まともな郵便ルートを通して送ることができず、
郵便法37条の強行規定に違反して
どうも闇の部署の仕事として、その裁判そのものもやられているからか 、
その闇ルートの郵便ルートを通して 送られてくる ことがわかったのです。
(この真実をつきとめたのは、女性科学者の人です。
 ご本人も裁判をやってて不正な判決なのになぜかと自問自答し続けたそうです。)

1)判決書の正本の交付申請を一般書留で送付してもらう(特別送達)
  郵便のルートをチェックするので裁判所に取りに行ったり
  弁護士から届けてもらっては絶対、ダメです。

2)正規のルートを通った郵送であるか、
   裏ルートを通った郵送であるかを見分けるため
   郵便物のラベルにある書留番号を控えておきます。
   http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/cat21480677/index.html
偽装裁判かどうかを郵便書留の番号と追跡データからわかる
http://www.youtube.com/watch?v=QP6goaBNkC0

1.その書留番号からどういう所から送られてるか調べるため
    Wikipediaの普通郵便局から
    統括支店(旧:地域区分局)一覧を出して印刷しておく。
http://www.youtube.com/watch?v=QP6goaBNkC0

2.日本郵便の追跡サービスを利用してどういうルートを通ったかなどを調べるため
その結果を印刷しておく。
http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp

3.下記の要領で具体的に調べていきます。
(何かパズルを解いてるような、あるいは推理していくような感じ(^_^;))
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2009/08/post-d799.html
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2009/08/post-fcca.html
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2009/08/post-ade2.html
7 不正な裁判の判決書は郵便法に違反して届けざるを得ない
http://www.youtube.com/watch?v=ft-Yd1aQygQ


4.実は封筒の中にある、正本と証明している判決書にも不正なニセモノがあり
まずは正本か謄本かみわける必要があります。(弁護士が代行?)
    
ちゃんと裁判が行われ 不正にでっちあげられてなければ 正本が送られてきます。

正本は送れない、とか時間がかかるので今は送れない、とか
    間違って謄本を送った、とかだったら、もうその時点で怪しい(^_^;))
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/cat21548318/index.html
(上記のページの最後の方にある「より以前の記事一覧」から参照してください)
http://www.youtube.com/watch?v=eSX1OvdTcgs
12 偽装裁判の見分け方:偽造裁判の判決文は正本でなく弁護士の謄本

小川達夫さんの戸籍改ざん裁判を追っていくうちに、
実は朝鮮の人たちを こっそり日本に忍び込ませ、戸籍を取得させている闇のグループが
日本の行政、政府(官僚)、司法、 そして多分、国会議員にも潜んでいる
ということが推認されてきたのですが
 ↓

創価学会の奥にうごめく闇
http://rakusen.exblog.jp/16015376/  2011-10-19
合法的に日本人の土地や財産をのっとらせることだった。

 そのやり方の1つはこうだ。

(1) 戸籍に登録されている兄弟などの同名(姓はもちろん違う)の名前で、その家の結婚相手としてはいりこむ(小川さんの場合はおばさんと結婚して婿養子としてはいりこむ)。そうすると同姓同名の者がその土地の戸籍に名を連ねて戸籍を書き換えるタイミングが発生する(ここが戸籍改ざんトリックのポイント)

(2) ただし戸籍を改ざんするのはあくまでも、その土地を戸籍とする者がその戸籍以外に現住所をもっていることが前提となる。(たいていの人の現住所は戸籍と違うのであまり問題とならない)

(3) ここで役所がからんだ戸籍改ざんグループが活躍することになる。
   それは元の所有者の戸籍を現住所に書き換えるのだ。
   (なお小川さんの場合は十数年経ってから、役所がその戸籍を書き換えた証拠として、
    小川家から提出したという「戸籍変更願い」が役所から証拠として提出されており、
    それも捏造されていることが判明してしまった。(^_^;)
    なおご丁寧に、そこには元の正しい戸籍も一部分だが、添付されていた(^_^;)
    これらは実に巧妙に本物の戸籍を模写して改ざんしており、
    特殊技術をもったグループの介在がわかる。
    それも役所内部にその犯罪グループがいるか、もしくはそこに通じている者がいることは確かだ。

(4) 通常だと、このまま元の所有者がこのことに気付かず病気などで亡くなるまで待つだけだ。
    亡くなった時、親戚の人たちが気付き、遺産争いなどが起きるだろうが、
    役所の戸籍がそうなっているので、普通は泣き寝入りするしかない。
     ただ、小川さんのお父さんのように気付かれた場合は、その元々の所有者を殺すしかない。
    小川さんのお父さん(同じく柏市議会議員で副議長にもなった)の場合は交通事故死だ。
    他の例では自殺や精神異常ということで精神病院に送り込まれたりするようだ。


 さて、この柏市役所の戸籍改ざんの事実は戸籍の原本を保持する法務局がそのコピーを出してくれれば、柏市役所からの戸籍と比較するだけで柏市役所の改ざんの事実が判断できるのに、それらの事を警察、検察、法務省、政治家、ついには裁判所に訴えても、裁判すら棄却され、判断してくれない状況なのだ。

 このことより犯罪集団である、創価学会の闇の部隊は政治はもとより、役所、警察、検察、裁判所もコントロールしていることが推認できる。(^_^;)


裁判所を操る創価学会や裏社会の系譜〜マネーが司法が人を殺す時代に
http://rakusen.exblog.jp/15820695/
改ざんされた柏市役所から発行された戸籍と改ざん前のお母さんが死ぬ直前に渡してくれた、本当の戸籍なのでした。

 この改ざんを行えるのは法務省か役所しかありえません。そしてそれを当時、指示したのは千葉県の自民党時代の政治家かもしれませんが、少なくともそれを隠すように指示しているのは裁判所、それも最高裁判所であることが推認できるのです。(^_^;)

 ただお母さんから渡された戸籍謄本が本物と認定するには原本の副本と照合する必要があります。副本は地方法務局にあるのですが、なんと先の江田五月元法務大臣にあてて開示請求をしても、返ってきたのは開示できない理由書で「開示すると混乱を与えるから」と書かれてあったのでした。そこで裁判を開いているので、裁判官に開示させて比較するように求めているのですが、裁判所では開示させることすらしないのです。

 こんな簡単なことなのに、ずっと裁判所は開示させずにその判断を拒み続けているのです。


http://www.youtube.com/watch?v=DdsLcrz5AKE

 このことでわかったことは、この戸籍改ざんの事実を認めると法務省と役所がグルになってこの戸籍改ざんを認めてしまうからです。そしてこのような裁判をもう十数年続けてもいっこうに認めない理由は、ある人が漏らしたのに、この裁判は最高裁判所の偉い方からの指示で、最初から小川さんが負けになるよう、ヒラメ裁判官が割り当てられて判決を出すようになっているとのこと。

 10月13日(木) 東京高等裁判所 第14民事部 824号法廷 午後2時から裁判所は戸籍の副本を法務委員会に出すように命令して比較するのかどうか、この裁判をみなさんといっしょに見守りたいと思います。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1411.html(さらに詳しいビデオあり)

1/5裁判所を操る創価学会や裏社会の系譜 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=4ceclCYunrQ

2/5裁判所を操る創価学会や裏社会の系譜 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=6cS7ltAumk8

マンガのような世界で恐縮ですが、
虐げられた人たちが最高裁判所や国家公安委員長など要職に登用されており、
最高裁判所を中心に検察、警察をも少なからぬ影響を与えている、とのこと。


http://rakusen.exblog.jp/16247817/
柏市役所が現在発行している改ざんされた戸籍と母親が
死ぬ間際に渡してくれた戸籍の原本を小川達夫さんはもっており、
その違いは明らかなので、その柏市役所の犯罪を検察庁に告発した。

そして検察庁から届いた「戸籍改ざん」の事件は不起訴である、
という内容がはいった、封筒から 検察庁にも別の指示で動く者がいる可能性が露見してしまった。

明らかに正式の封筒でないし、
不起訴の日付も書かれていないし、
その検察官自体もいるかどうかわからない
と言う。
それをまた検察に問い合わせてもとりあってくれない。

なおその検察官の名前は関一穂検察官で、実在し、それを判断したとすると
加担するメンバーであるか、利用されていることが推認できる。(^_^;)


特に先日、新たに気付いたことは
料金計器の郵便スタンプの日付が10年後の未来になっていることから、
変な機械を使ったのではと疑った。
でも実は下記の「ビックリ写真集:あなたもやられている… 裁判所の不正に郵政が加担」より、
この日付は正しいことがわかった。
   http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/cat21459328/index.html
ただし配達ルートで差出局がただの松戸で、業者により委託されて処理されているようで、
料金計器が廃棄された裏の組織で使われている料金計器である可能性もあり、さらに調査が必要だ。

 ちなみに料金計器の郵便スタンプの日付は
23.04.02 で すぐ横に18535の番号とその下には
826911PB260431 との記号があった。
確認のため郵便局で2,3社に聞いたら、23.04.02は日付で平成23年4月23日で間違いない、
と答えており、このことを知る人は郵便局でもよほど詳しい人でないと知らないようだ。


消印がない
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/04/post-e1f7.html

平成21年(行ウ)593号がない
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/01/post-0999.html

後納郵便の印があることで 料金計器の読取に支障を起こす行為
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/111102.jpg.html

つらつらと読んでいて思い出したのがコレ
誠天調書: 秋葉原通り魔事件 は カルトの保険金殺人
http://blogs.yahoo.co.jp/yepo20002000/43311692.html

保険金というのは、
よくよく考えたらこれ以上ないほどの高利回り商品になり得ます。

生命保険には大きく分けて、定期保険、終身保険、養老保険の3つがあります。
そのなかでも定期保険は掛捨てが基本なため、
保険事故(死亡)が発生した場合の保険金額は莫大になり、
これは気がついていないところで闇の世界の資金源になっているようです。
定期保険というのは定期、つまり10年とか15年とか20年とかの期間で、
その期間に保険事故(死亡)が発生した場合に保険金が受け取れるもので、
その期間(満期)を過ぎればもちろん保険金も支給されませんし、掛け金も戻ってきません。
この定期保険は通常は一家の主(あるじ)である父親が、
子供が生まれてすぐ、又は小さい時期に
自分(父親)を被保険者として、
自分(父親)が交通事故や病気等で亡くなった後
子供と奥さんが路頭に迷わないように生活保障をするもので、
期間も子供が働ける年齢になるまでの15年や20年に限定して掛けるケースが普通です。
(期間には10年位から5年刻みで有ります。)
実際は保険事故(父親の死亡)が起きたら困るわけで、
すなわち『掛捨て・定額で安心を買う保険』ということになります。
決して、親が20未満の子供や無職、自分より収入の低い子供(被扶養者)に掛けるとか、
親が子供が亡くなる事を期待してしまうような高額な掛け方はしないのが通常です。
一般的には保険会社は
被保険者年齢や職業等で掛けられる保険金額等の要件が制限されているところがほとんどです。
(カルト保険会社はよく知りませんが)

ところでこの保険がいかに利殖になるかということを
某保険会社のHPの保険試算で検討してみました。
(何故かこのブログの原稿を書いている間に保険金等の数字がかなり少なく変更されたようです。)
もし被保険者女性が30歳の時点で50歳までの期間20年の5000万円の定期保険に入った場合、
掛け金が月9000円、年間保険料支払額が約10.5万円になります。
つまり20年満期までの合計保険料支払額が約210万円になります。
つまりぎりぎり満期前の49歳11ヶ月でなくなったとしても5千万円が受取られ
掛け金の約24倍以上になり4790万円以上(税金未考慮)の儲けということになります。
更に、満期より10年早く(保険契約後10年後)の40歳で亡くなれば
その後の保険料の支払いは必要ありませんから
たった10年で約48倍以上になるという計算になります。
とにかく今時の投資の利回りでは考えられないぼろ儲けになるのです。
もちろん保険料は被保険者の年齢が若い時に契約すれば更に安いですから、
被保険者が20代で契約した場合はさらに利回りがよくなりますし、
保険期間が短いほど、
又男性より女性の方が保険事故(死亡)が発生した場合の利回りが更によくなります。


ところで松本サリン事件の被害者が最近に亡くなりました。

もちろんこれは下種な考えですが、
夫k氏がカルトとのかかわりでサリン散布の計画を数ヶ月前に知っていたと仮定した場合は、
と仮定して考えると、
事件直前に保険金を奥さんに掛けていたかもしれません。
又全く知らなくても、保険外交員のカルト知人から保険の勧誘を受けて
保険を掛ける様に仕向けられていたということもありえるということです。
そう考えると、当初警察に疑われたというのも、
事件の数ヶ月前に奥さんを被保険者とする多額の保険金が掛けられていたから、
もしくはそのせいで態度に不審な点があったと考えるとすっきり説明がつきます。
その後保険が掛けられていた情報が、
カルト組織によって封印されたということは考えられないか。
今回奥さんが松本サリン事件から14年目に亡くなりましたが、
直前に15年(20年かも知れませんが)の定期保険を掛けていたとしたならと考えると
満期前に都合よく亡くなったのではという妄想も成り立つわけです。
(重度障害と認定された時点で死亡保険が下りるケースもあります)



ネット探せば、
かなりのサイトでカルト宗教の保険金殺人を訴えている書込みを目にすることができます。

何が言いたいかとなれば、全くの偶然に見えて
実は計画的な無差別テロ事件の被害者等の中には、
親族の裏切りや、
無意識の内にカルト信者の勧誘で事前に生命保険金を掛けるように仕向けられていたり、
知らないうちに勤め先のカルト運営の会社で
従業員を被保険者とする団体定期保険を掛けられていたり
というケースが かなりあるのではないかと思います。

(団体定期保険は会社節税対策にもなり、
 受取人=会社の契約では従業員の死亡により会社は保険金を受取れます。)



この手法は、
集団ストーカー被害者、無差別テロ殺人の被害者や、
もしかしたら災害や事故に見せた大量殺人等でも使われていると思います。

カルトの末端貧乏信者を一時的に資産家へ変え
あの手この手で
そのお金を狙うという手法でもあり得るわけです。

そして多額の保険金を手にした人は、
カルト組織から、
色々な偽投資話や、あるある詐欺や、病気の捏造、
カルト宗教への寄附を仕向けられる等をされて
次なる標的へとされるのです。


宮崎勤氏の父親は青梅市内の多摩川にかかる神代橋(カルトは神が好き)から自殺したとのことですが、
この事件によって 宮崎勤氏が死刑となり父親の自殺したのならば、
宮崎家の莫大な財産はどうなったのでしょうか

事件の数ヶ月前の祖父死亡の際、家族が多額の保険金も受取っていたかもしれません。

元々地元の名士で資産家の上、
父親の新聞会社の利権も絡んでいたかもしれません。
なんでも宮崎家の元の土地は地域住民の自治会の場所のようになっているようですが
ターゲット実験台家族の周りにはカルト信者が自然と集まってきますし、
カルトの持ち物となったといえないこともありません。



今回の秋葉原通り魔事件との関連づけもできます。

つまり、宮崎氏の祖父が5月に亡くなり(この時に家族が保険金を取得したかも?)、
その後7月頃に知り合いのカルト外交員から
宮崎勤氏を被保険者とする20年の定期保険を掛けるように仕向けられていたとしたら、
その後、1回目の事件がおきたのがその後の8月22日、
今年の7月に迎えるはずの20年の定期保険の満期前に
保険金を取得させる目的で死刑が急いで執行されたとは考えられないか。

契約者は本人にしろ、父親にしろ他の家族にしろ
掛け金が通帳から自動的に落ちてさえいれば保険契約はもちろん有効で、
法律上も何の問題なく、その契約者の名義変更がされていなくても保険金は支払われるはずです。

20年定期保険の満期前に
秋葉原の『おたく』の事件をおこして死刑をしやすい環境を整えた


と考えるのは 本当に考えすぎなのか?


2006年最高裁で死刑が確定したあと、
ネットで『宮崎勤の死刑を早める会』というレスがたっていましたが
何かそこに意図的なものがあったのではないか。
又 宮崎勤の死刑については死刑の順番が慣例になかった というネットで批判もあります。

ところで、
もちろん保険金は残った家族に行くはずですが、
事件そのものが現在残っている親族による計画的なものだとは思っていませんが、
どっち道、肩身の狭い大量殺人の加害者家族は どうにでも扱えます

カルト組織は残った家族の足取りを
常に このカルト集団ストーカーシステムネットワークにより追跡しているものと思いますし、
架空の投資話、カルト宗教への寄付の勧誘、
電磁波で病気などをつくり近くのカルト病院でお金を吐き出させる等
カルトのつけいる隙はいくらでもできます。

宮崎勤氏の保険金を受取ったとたんに
残りの家族も保険金殺人の標的にされ、
ついに家族が
『そして誰もいなくなった』状態にならなければいいですが・・。

そして最後の家族直筆(捏造)の『遺産をカルト教団に全額遺贈する』
という遺言書でもあれば財産は全部カルトの手に渡ります



こんにちは、初めまして。
私は層化の会員です。

宮崎勤は事件前に層化と関係があったと、組織内で聞いた事があります。
入会寸前までいって、結局、中堅幹部の意向で入会させてもらえなかったようです。
当時(事件後)、『入会させなくて良かった』と言う声がありましたが、
上の文章を読むと胡散臭さも感じます。

今となっては、分かりませんが もしかすると その見方は正しいかもしれませんよ


2008/9/23(火) 午後 2:13 [ 3of7 ]




 ↓


https://twitter.com/onodekita/status/139691897005408256
記憶障害、アスペルガー、慢性疲労症候群、狂牛病、
今まで見られなかった病態は、すべて放射能の可能性があると私は思っていますが、
証明できません。
私が小さい頃は、切れる子どもなどいませんでした。
放射能の電離線が、脳に影響を与えても矛盾はない。
しかし、またあいつが・・と思う人もいるでしょ


https://twitter.com/jhatajinan/status/139575561709301760
政治家は今すぐやらなければいけないことがある。
奇形に産まれた子や先天性障害児を育てることを放棄できる法律を作ることだ。
うまく言えないけれど。


https://twitter.com/Ruadedoce/status/139631230407802880
onodekitaさん、はじめまして。
では これから生まれてくる赤ちゃんが
政府が覆い隠す被爆の証拠としてではなくて、健康な赤ちゃんとして生まれるには
どうしたらいよいでしょうか。
東京で暮らす夫婦ですが何があっても元気な赤ちゃんでないと困ります。

https://twitter.com/onodekita/status/139631422389485568
私にも分かりません。放射能に人間は勝てないことだけは分かります


https://twitter.com/ishigamizuho/status/139628849846685696
福島県、福島市が今の方針を続け、子どもも妊婦も避難を許さないという姿勢をくずさないのなら、
福島という自治体が自然にメルトダウンする。 住民は知っている。


https://twitter.com/hiroegami/status/139618416251244544
4月下旬いわき市小学校でPTA会合。保護者から心配の声が。
学年主任の教諭
「国が決めたことを大人が信じられないなら、子どもが動揺してしまう。
 国の言うことを信じられないのなら、日本国民を辞めてもらうしかない
RT @onodekita http://onodekita.sblo.jp/article/46404836.html 実話。

https://twitter.com/ignatyevo/status/139621214946729984
校内放送でそんなこと言っていいのか?
RT @GeorgeBowWow 大問題だ!
“@xoromonn: 昨日の給食に、福島県産の加工品が出された。
 校内放送は「食べて応援しましょう!」と、、、
 それを食べることを拒んだ児童に対し担任は「検査済みだから食べなさい」と強要。

https://twitter.com/save_child/status/139536586223271936
【ひどい】NHKあさイチが放射線測定ミス…番組でおわび http://savechild.net/archives/12635.html

https://twitter.com/ShionKiwi/status/139622126834565121
ごめんじゃ済まない大問題。担当者と責任者はクビでしょう。

https://twitter.com/onodekita/status/139622454099329024
それは、トカゲのしっぽ切りという。全てグルだと思える。私には
でも
https://twitter.com/HayakawaYukio/status/139557478181507072
前回のあさイチ放送のとき、私は基本的にはNHKを支持した。
いままでどこの大学も研究所もやらなかったことをNHKが初めてやった。
文句を言うのは簡単だ。
でも、大学や研究所に属するなら、自分のところで測って結果を公開してから言え と私はいいたい。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/139558250965245952
前回のあさイチ10月17日は、私はリアルタイムでみて実況ツイートした。
  http://twilog.org/HayakawaYukio/date-111017
息を吐くように嘘を吐く連中は 真っ当な報道を絶対にしない、
というのを大前提とする俺からすれば
擬装された食材を使った報道
としか考えないけどね。





https://twitter.com/onodekita/status/139615058538930176
ヒロシマ原爆 ウラン1キロ、
フクシマ 広島型原爆の6000発以上の死の灰。
・・100万キロワット1日で 3kgのウランを燃やす。
1−4号機の合計出力は約280万キロワット。
使用済燃料は、炉心約2年分があった。

https://twitter.com/onodekita/status/139615618356871168
チェルノブイリは約100万キロワット1基のみ。
しかも、使用済燃料もほとんどない。
フクシマは280万キロワット+使用済燃料 約 560万キロワット分
はるかに今回の方が多量。



https://twitter.com/onodekita/status/139605797712830465
【直視して】ベトちゃんドクちゃんのような赤ちゃんを妊娠した郡山の女性の旦那さんの証言
http://renaart.exblog.jp/17130125/

https://twitter.com/irukatodouro/status/139598388315422720
院内集会で、よくぞ発表くださいました。現実から目をそらせてはいけない、
この方の勇気、全国の皆さん福島疎開の支援を 
@hanayuu 『郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性 』低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/236778508.html



https://twitter.com/onodekita/status/139628129340751872
それは,昭和20年8月でも
QT @hanayuu: @rkarkarkarka 昭和16年の暮れに「日本は戦争に負ける」といえば狂人扱いされたはず。
2009年3月3日の小沢西松陸山会事件の当日に 断固として異論を唱えた俺は狂人扱いをされ
今もなお狂人扱いをしてくる連中が居る。
その敵は明確だから故に 明確に名称を付けて 断固として敵対してしまった方が話は早い。
敵を知り己を知れば百戦して危うからずなのだからね。

分断統治の思惑に嵌まってしまう というのも考えられるけど
そもそも 一神教にして蛮族野蛮人なカルト連中 は、
味方にしても始まらない ロクな事にならない と俺は考える。

そら状況次第では というのは有っても、
基本的に キチガイと一時的にであれ手を結ぶ というのは ハイリスクでローリターン だとは思うからねw
七面鳥撃ちが待っているのに なお正面から突貫するが「美しい」とか胸を熱くして涙を流すキチガイ
に付き合いたくねーよw

だったら、何歩も離れて カルト脱却を促し続けさせた方が まだマシかと。



https://twitter.com/onodekita/status/139623573043154944

フィルムバッジを持つと言うこと。。 2011年06月25日
http://onodekita.sblo.jp/article/46334237.html

一度持たされると、住民票を好き勝手縦覧し、死亡診断書まで合法的に調べあげる。
今後のフクシマでももちろん行われるであろう。日本国民である限りは

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
そういうことか


フィルムバッジ 医療従事者 - Google 検索

http://blogs.yahoo.co.jp/hiromay_01/22274040.html 2009/11/17(火) 午後 0:19
年間契約料が税込15120円。

厚生労働省が
医療従事者の健康を守るため
に行っている、

ということだ。
本当の目的は 其れを口実にして身辺調査と思想調査をも秘して強行しているだけだったんだね。
しかも費用は医療従事者が負担、正気の沙汰ではない罠。えげつない にも程が有るな。

核テロリストと愉快な仲間達 という連中が
人類史上でも類例を見ないレベルでの極悪非道の悪魔鬼畜の集団だった と確信を持って言えるね。

医者が 知識の面で被曝へ対応できない という面が有ったとしても それにしても
と思っていたんだけど こういう事情も有ったんだね。
他にも色々な事で絡め取られて、医療従事者は徹底的な監視統制の下に居るんだろうなぁ。






https://twitter.com/HayakawaYukio/status/139579114817454081
やっぱりネコアイコンはだめだ。
基本的に同意w ネトウヨが昔から猛烈に使いまくっていたからねw
動物や女子供をCMに使う古典的技術 を利用する連中、とは さて何処と繋がっているのでしょうか?w

「動物や女子供をCMに使う 技術」の検索結果 - Yahoo!検索
 ↓
「コマーシャルメッセージ」の検索結果 - Yahoo!検索
 ↓
2010-01-16 子供と動物で訴求するCMの愚
http://ameblo.jp/asongotoh/entry-10435346338.html

大手自動車メーカーのエコ減税訴求やその他業界のエコ関連のCMに
子供と動物が起用されています。
映画界では子供と動物には勝てないと言われてきたように、最も安易な切り口です。
それはCM界でも同じ。
この手のCMを見ると、馬鹿にされているようで不快になります。



潜在する日本のクリエイティブの芽を摘み、
安易な経済ゲームへだけ手を貸すメディアの質の低下は
日本の将来にとって由々しき問題です。

何でもありのメディア界ではありますが、
矜持を持たないクリエイティブに真の訴求力はないのです。

「動物 子供 コマーシャルメッセージ 技法 扇動」の検索結果 - Yahoo!検索
すなわち
プロパガンダ
の技術技法の話

「大衆」とは何なのか。

スペインの哲学者ホセ・オルテガによれば
大衆とは
「無個性で周囲の人間と同じだと感じ、しかもそれを苦痛に感じない、
 むしろ満足感を覚える全ての人々のこと」
である。

日本には「出る杭は打たれる」ということわざがあるが、
周囲と同化することは社会的な存在として人間には必要なことである。

すなわち、オルテガは大衆とは凡庸なる平凡人だと言っている
と解釈して問題ない(若田、1995年)。



大衆という存在がスポットを浴びるようになったのは、
情報通信手段が飛躍的に発達した産業革命以降のことである。

大衆は近現代の申し子であり、現代は大衆の時代であるといえる。

大衆は、
「産業革命以降、伝統的な政治的、宗教的枠組みが崩れ、
 家族、近所付き合い、農村の横のつながりに亀裂が生じたことによって発生した。

 自分たちの土地や故郷から引き離された人々は、
 都市という不安定な世界に目を向けざるをえなくなり、
 集団の中にうずもれていく。

 伝統慣習社会とは違って現代は、
 市場にお互い何の絆もない無名の個人を多数作り出した」
のである(セルジュ・モスコビッシ)。

大衆の最大の特徴は その画一性である。
産業革命以降出現したメディアによって、我々は常に画一的な情報に晒されている。

大量生産された画一的な食べ物を食べ、画一的な住居に住まい、画一的な就業規則に縛られている。
そして音楽や映画、スポーツにいたるまで、メディアから流される
おびただしい画一的情報に影響を受けざるを得ない。
このような画一的な社会で生きる以上、我々の行動も画一的になるのはやむをえないと言える。
そして それは社会性を保持するという意味で必要なことなのである とすら思いこまされる。

大衆が個性的になることはない。
よく売れてない音楽やマイナーな映画をよく観るからと言って
「おれって個性的ジャン?」
みたいな人がいるが、そのような「個性」も画一的情報の一部に過ぎない。

そのような「個性」は釈迦の手の上の孫悟空のようなものである。
大衆は大衆であることから逃れることはできない。山にでもこもらない限り。

そして人間は無意識に他人と違うことを恐れる。
大衆は周囲と同じような服を着、同じような音楽を聴き、
同じような情報を共有し、同じような価値観に影響され、周囲と同じ規範を守ろうとする。
人間が社会的存在である以上、このことから逃れることはできない とすら思いこまされる。

昨今は個性が重視され、無個性を軽蔑する風潮がある。
そしてそのような風潮もメディアが煽ったものであり、
よくロックミュージシャンが無個性を批判する歌詞を書いているのを見かけるが
全く持って滑稽なことである。

現代社会において個性的、非凡であることは きわめて難しいのだ。


https://twitter.com/hirougaya/status/138538463350894592
そういう疎外感の経験のない人は「個性」などあきらめたほうがいい。
個性とは苦しみである。快適な個性などない。



大衆は権力を好む

フランスの社会学者ギュスターヴ・ル・ボンはこう言った。「大衆は弱い権力には常に反抗しようとするが、強い権力には卑屈に屈服する」 大衆は性質として権力を好み、このことはナチズムやファシズムと結びつけて論じられてきた。しかし、これはイタリアとドイツ固有の傾向ではない。現代の大衆にも当てはまることなのである。ここでの権力を好むこととは権力者に対する服従はもちろん、目に見えぬ因習、多数派に対する同調などの「匿名の権力」も含まれている。
脆弱な自我しか持たぬ人間は、自らの力で考え、判断し、決定し、行動するという自主性を欠いている。常に自分以外の何かに頼ろうとする(人とは限らない)。外部の大きな何者かによりかかろうとする。これを権威主義という。大衆は権威主義的なのである。
現代人は孤独でありそのことに不安を感じている。常に外部の力に抱かれたいと思っているし、強力な指導者を待ち望んでいる。こうして大衆は簡単に他人の指示に従う、暗示にかかりやすい自動人間となるのである。このことはヒトラーが「わが闘争」の中で言ったが、ル・ボンの受け売りであると考えられる。

ル・ボンの著作「群集心理」はムッソリーニやレーニンも大衆動員の手段として引用した(若田、1995年)。彼ら大衆運動のリーダーたちは、大衆や群集の性質、すなわち、@暗示にかかりやすいA衝動や感情に駆られて行動するB外部からその行動を操作することが容易である、ということを熟知していた。ル・ボンから学んだのである。レーニンは1895年、フランスに亡命中にル・ボンの「群集心理」に出会ったと推測されている。レーニンはプロレタリアートの間に戦闘的マルクス主義を広めようとする方法的戦略でル・ボンから多くを学んだ。例えばレーニンは大衆の心を捉え、大衆を動かすために、思想を凝縮して単純化し、単純で扇動的なスローガンで大衆を動員しようとしたが、この方法は明らかにル・ボンの議論に基づいている。(藤竹) ル・ボンの研究を実行に移した革命家はレーニンが初であった。

また、ムッソリーニは明らかにル・ボンとの関係が深いことがわかっている。ムッソリーニ自身が、彼にとって最も重要な書物が「群集心理」だったと証言しているのである。(藤竹) ル・ボンも大衆運動のリーダーとしてムッソリーニを高く評価し、自分の署名入りの著書をムッソリーニに送ったし、ムッソリーニも彼を賞賛していた。ムッソリーニは全体主義という言葉を使ったが、その意味は個人が国家という集合体に完全に埋没している状態のことで、これはル・ボンのいった「群集」によく似た状態である。また彼はこうも言った。「民主主義は人間が理性ではなく感情によって導かれることをわかっていない。我々ファシストは感情の水源を引き出す...」

またヒトラーもミュンヘン一揆に失敗した後、ランツベルク拘置所で「わが闘争」を口述筆記したが、その中でル・ボンの大衆理解に基づいたと思われる、大衆動員法の戦略について信念を繰り広げている。たとえば、大衆は感情に動かされること、暗示にかかりやすいこと、集合体の意志に盲目的に従うこと、大衆が単純化と断定を好むこと、大衆は強権的な指導者を待ち望んでいることを主張したが、これは「群集心理」の中でル・ボンが述べていることと全く同じである。
レーニン、ムッソリーニ、ヒトラーは政治的意向こそ違えど、大衆動員という方法においてほぼ同じであった。



大衆は模倣する

ガブリエル・タルドによると、大衆は模倣する。大衆は模倣することによって周囲と一体感を感じ、孤独を緩和する。
人はしばしば意図せずに無意識に他人の考えや行動を受け入れ、同じ考えを持ったり行動するようになる。これをタルドは非論理的模倣と呼んだ。このような模倣を感染と呼んだり、暗示と呼んだりする。
大衆の時代に、我々は会ったこともない人物の模倣をすることができるようになった。マス・メディアの力である。大勢の見も知らぬ仲間の存在を想像することによって、暗示の効果はいっそう強められ、無意識的な模倣はより確実に行われるようになる。こうしておびただしい数の大衆が共通の信念や行動によって動かされるようになる。感染と呼ぶのがふさわしいかもしれない。こうして大衆運動は起こる。大衆は雪だるま式に周囲を巻き込んで力を増幅させていく。常に他者との連携を求めている大衆は易々とこの運動から発せられるエネルギーに圧倒される。このような現象は「バンドワゴン現象」と呼ばれる。大勢の人々の流れから取り残されること、みんなが乗り込んでいくバスに乗り遅れることはしばしば耐えがたい苦痛を伴う。昭和初期の日本において、「バスに乗り遅れるな」という、全体主義へといざなうスローガンが流行したことを思い出して欲しい。




〜プロパガンダ戦術〜

思想を単純化し、断定し、反復せよ
思想は凝縮され、1つか2つの言葉で表現されなければならない。ル・ボンによれば「大衆は言説の論理に感動するのではなく、ある言葉が作り出す響きやイメージに感銘する」。↑の少女とひな菊の部分で解説しているとおりである。ヒトラーも次のように述べている。「大衆は無理解ですぐ忘れてしまう。だから理性で説得するのではなく、演説の内容は最低レベルの知的水準の者がわかるぐらい単純化されなければならない」。ゲッベルスも次のように述べる。「一般市民は我々が想像する以上に原始的である。したがってプロパガンダは常に単純な繰り返しでなければならない。諸問題を簡単な言葉に置き換え、識者の反対などものともせずに、その言葉を簡明な形で繰り返し繰り返し主張する者こそ、世論に影響を与えるという最終的な結果を残すことができる」。(現代日本での例:「パラッパッパッパーアイラビニィ♪」、「韓流」、「全米ナンバーワンヒット」などなど)

また、大衆は、ムッソリーニやル・ボン、カブリエル・タルドによれば「指導されることを待っている」存在である。
大衆は強力な指導者を無意識のうちに模倣し、自発的に服従しようとする。そのような強大な指導者が迷うことなく断定することによって、大衆は安易にそれを信じ込み、それを聞く人々を帰依者と変える。ムッソリーニも「山でも動かしうるのは信仰である」と言った。指導者は反論を許さぬ圧倒的な命令、疑問の余地なき明確な言葉によってプロパガンダを行わなければならない。あいまいさは暗示の効果をてきめんに弱める。
ヒトラーも演説は常に主観的で一方的でなければならないとし、次のように述べた。「例えば新しい石鹸を売り出そうとしているポスターで、他の石鹸も有効である、と書いたらどうであろう?人々は呆れて首を横に振るよりほかにない。政治も同じである。民衆の圧倒的多数は冷静な熟慮よりもむしろ感情的に行動を決めるという女性的素質を持っている。この感情は極めて単純で閉鎖的である。肯定か否定か、正か偽か、愛か憎か、であり、決して半分はそうとか、半分は違うとかいうようなことはない。宣伝は確信させるため、大衆に確信させるためのものである。」

(ドイツ第三帝国における例:大戦末期の宣伝相ゲッベルスと聴衆の、有名なやり取り)

ゲッベルス「諸君は総統と共に、そして我々とともに、ドイツ民族の全面的勝利を信ずるか!?」
聴衆の返事:「Ja!(イエス)」

ゲッベルス「諸君は容赦ない総力戦を欲するか!?」
聴衆の返事:「Ja!」

ゲッベルス「諸君はかくも必然的な戦争が、今以上にいっそう全面的かつ激烈なものとなることを欲するか?!」
聴衆の返事:「Ja!」

大衆に確信を持たせるためには、リーダー自身が確信を持たなければならない。彼自身が迷っていては大衆の信頼を得ることはできない。自ら確信を持ったリーダーにして初めて迷うことなく断定的なメッセージを発することができ、大衆に対して権威を持つことができる。

単純化し、断定し、反復することによって大衆に一定の考え、一定のイメージがしみこんでゆき、いつのまにか確固たる信念へと変わる。これは「パブロフの犬」とそうかわりはない。しかし反復の「しすぎ」はしばしば「しつこい」「飽きた」などの不快な感情を呼び起こし、逆効果をもたらす。広告会社や指導者はそれを常に見極めねばならない。

眠っている感情を掘り起こせ
プロパガンダは、新しい信念を植えつけることとは少し違う。眠っている感情を明確な形で顕在化させることに最も効果を発揮する。大衆の心の中にどこにも存在しない感情や欲求を新たに植えつけようとする試みはしばしば失敗する。現代の広告理論でも同じことが言える。
このことはリーダーが常に大衆を牽引することができないことを意味している。リーダーは常に大衆が何を求めているのかを探り出さねばならず、そうした潜在意識を鼓舞し、訴えかけることによって大衆を信望者へと変えることができる。(アメリカ合衆国における例:「少女とひな菊」上記参照 民衆の核戦争に対する潜在的恐怖を煽っている)


演説
「人を説得するのは文字で書かれた言葉ではなく、話された言葉によるものである。」ヒトラーはこう述べた。確かに歴史上における大衆運動は全て偉大な演説家によってその発展を見た。演説といえばヒトラーが圧倒的に有名だが、ヒトラーの演説内容は独創的なものでも感動的なものでもなかった。彼の演説内容は既存の陳腐なステレオタイプのかたまりでしかなかった。むしろヒトラーの演説は、その独特のスタイル、声の調子や抑揚、リズム、身振り手振りから力を引き出していた。そして、そこに大群集がいて、心理的一体感に酔える現場をナチが提供していたからに他ならない。ヒトラーの演説のスタイルは大群衆がそこにあってはじめて引き出されたものだった。ヒトラー自身、自分が持つ力はほとんど自分の周りに集めた群集の雰囲気から生じると考えていた。ヒトラーの演説を体験したものはこう述べる。

「私はあたかもヒトラーが私個人に話しかけているかのように感じた。私の心は明るくなり、胸の奥で何かが目覚めた」
「彼の強烈な意思、真摯さあふれるその情熱が彼から流れ込んできているかのように感じた。私は宗教的回心という意外に例えようもない精神的高揚を感じた。」
「ヒトラーのカリスマ性はまるで磁場のように彼から発散する一種の心理的迫力であった。ほとんど肉体でも感じ取れるほど、それは強烈なものだった。」

またナチはヒトラーが演説する際、大衆がヒトラーに帰依するように綿密に計画を施した。
・大衆が押し合いへしあいして、より一体感を味わえるように常に演説の会場は狭すぎるぐらいだった
・聴衆のうち3分の1は党員だった。サクラはその熱狂を他の聴衆に伝染させることができた。
・女性を常に聴衆の最前列にすえた。なぜなら女性は興奮しやすく、他の人々にその興奮を伝染させるからである。
・ヒトラーは常に声の調子や照明の具合などに気を配った。彼は政治を一種のスペクタクルだと考えていた。
・「演説は夜行え。夜は強い意志の支配に対し容易に屈服する。判断力も昼と違って、鈍くなっている。」by ヒトラー
・ヒトラーはしばしば聴衆を長い時間待たせた。ヒトラーが現れる間、親衛隊や突撃隊が太鼓を打ち鳴らし、ハーケンクロイツをひるがえして整然と行進した。演説者がかわるがわるヒトラーを褒め称え、マーチ音楽が緊張感を高めた。そして不意にヒトラーは現れ、喧騒きわまりない大衆に顔を向けるのである。

このようにヒトラーの演説は理性に訴えかけるものなど皆無で、徹頭徹尾、情感や官能に訴えかけるものだった。一種の集団催眠といっていいほど、彼らの演説は大衆プロパガンダの傑作を次々生み出した。


物事をあまり深く考えない人ほど騙しやすい
現代のプロパガンダについてのプロが発見した事実が5つある。

・広告に「新しい」「素早い」「やさしい」「向上した」「いま」「突然」「驚くべき」「発表する」が含まれているとその商品はよく売れる。(「素早く除菌!」「お肌に優しい弱酸性〜〜」「いま一番日本で選ばれている医療保険は?ア×ラック!」などなど)
・スーパーやコンビニでは客の目の高さの商品が最も良く売れる。逆に同じ商品でも、一番下の棚の商品はその半分ほどしか売れない。
・漫画や歴史上のキャラクターよりも、セックスアピールのあるモデル、赤ん坊、動物を用いた広告の方が、商品がよく売れる。(某消費者金融CMなどはグラビアアイドルやチワワを使っている ア×フル ア×ムなど)
・スーパーでは一番端の棚の商品やレジの近くの商品が最も良く売れる。
・1個500円の商品を、2個1000円で売ったほうがよく売れる。(「今だけ2つまとめて××円でご奉仕!」)

何故これら5つの方法が有効なのか?
我々は宣伝に対してほとんど心あらずというやり方で反応することがよくある。これをエレン・ランガーは「無思慮」と呼んだ。
人間は無思慮、つまり何も考えずにぼけーーーっとしてる時は、物事を深く考えずに決断してしまう。この場合、ある説得や宣伝を受けた時に、感情的に決断してしまいがちである。例えば、ある政策を訴えかける政治家がいるとしよう。この政治家がデブではげであぶらぎっている不潔なおっさんだったらどうだろうか?貴方はこのおっさんの言うことを支持するだろうか?無思慮な人はこれを支持しないと考えられる。いくら政策が素晴らしくても、そのことについてほとんど何も考えずに聞いているとしたら、政策の中身よりも話しているおっさんの印象やイメージで感情的に決断してしまうのである。逆に政策の中身に十分に興味を持ってしっかり聞いていれば、おっさんの見た目はある程度気にならなくなる。マスコミがある政治家をつるし上げている時に、その政治家が何をしたかではなく、その政治家の印象の悪さに便乗した経験はないだろうか?「何で(マスコミニ)叩かれてるの?」「いや、よくわかんないけど、なんとなくこいつむかつくじゃん☆」という会話の経験は?これと同じことなのである。つまり大部分の政治に無関心な大衆を動かすには、清潔で爽やかでクリーンなイメージを演出すればよい。小泉総理をみるとよい。簡単なことである。
人はある物事についていつも神経を尖らせているわけではない。なんとな〜く流れ込んでくる情報こそ最も注意しなければならない、恐るべき洗脳かもしれないのである。グラビアアイドルやチワワのイメージで軽く金を借りてしまった人はいないだろうか?いないとは思えない。あのCMはナチが使った「感情に訴えかける」「反復する」「単純化する」を全て網羅している恐るべきプロパガンダである。注意すべし。「はじめてのア×ム♪」「どうするアイ×ル〜♪」などの一言、二言で表現できる単純な歌もナチやボルシェビキの政治的スローガンと全く同じである。誰もがあの歌で某会社を思い浮かべる。

合理化せよ
ある物事を信じ込ませる時に合理化するという方法がある。かつてカミュは「人間は自分の人生が無意味でないことを確信するために全人生を費やす存在である」と言った。ではどうすればそれを確信できるのか。自らの行為を正当化するのである。
1957年、社会心理学者フェスティンガーは、認知的不協和理論というのを提唱した。これはある物事を行うにあたって生じる矛盾を解消しようと人が行動しがちなことを言う。簡単に例を挙げると、健康に悪いタバコをあえて吸うという矛盾がここで言う「不協和」である。この不協和を解消するためには、「タバコを吸うのはカッコイイ」「タバコはストレス解消に役立つ」「タバコは時間つぶしに便利だ」、と思うことである。これを合理化という。このような自己説得というか、合理化は人間が自分の精神を守るために無意識に発動する防衛システムだと考えられている。宣伝においてもこれを利用するのである。例えば宣伝家はこの認知的不協和を意図的に起こすような説得を試みる。例えば何かに罪悪感を感じさせたり、自らを偽善者であると思わせたり、不適切感を連想させるような説得である。そしてこのような不適切感を解消するために、宣伝家の要求に従うことを暗示させるのである。こうして、哀れな犠牲者は車を買ったり、お金を寄付したり、敵を憎んだり、1票を投じたりするようになる。(例:原子爆弾を投下し、数十万人もの無抵抗の民間人を虐殺したアメリカ。アメリカ人は自らの国を「正義でフェアで自由の寛大な国」と思っているが、「民間人を虐殺すること」とは矛盾(不協和)している この不協和を解消するために、殺された民間人は「劣った猿のような残虐で邪悪な民族である」と思うことによって、不協和、罪悪感を解消する 彼らは原子爆弾を投下した是非について語る時、今でも「あの時の日本はファシストだったから」と言う 彼らは今でも原子爆弾投下を正当化している 本当は無意識に罪悪感で一杯なのである ナチの人種迫害にも同じことが言える ユダヤ人を邪悪で劣った人種だと思うことにって、迫害を正当化したのである)

レッテル張り、ラベル付けをせよ
これは政治的なスローガンの話によく似ている。
例えばあるアスピリンを宣伝する時に、「素早い効き目!これより早く効く製品はありません!」「これ以上胃に優しい製品はありません」と宣伝したとしよう。で、値段が他社のアスピリンよりも高い。国が実施したテストでは普通のアスピリンに比べて特別効果の強いアスピリンなどない。アスピリンは実はどの会社も同じ効果のアスピリンしか扱っていない。胃の荒れ方にも特別な差はないという結果が出ている。つまりアスピリンはどの会社もアスピリンでしかないのである。にもかかわらずこのアスピリンは他社よりも何倍も高い値段で売られていることがある。また、「多くの医師が推奨する」という決まり文句もある。しかし、成分表を見てみると、全然平凡だったりする。しかし、我々はなんとなくその「多くの医師が推奨する」高いアスピリンを買ってしまう。不思議である。
もちろん我々が注意深くチェックすればこれら見え透いた嘘は見抜かれることが多い。しかし、人はいつも神経を尖らせているわけではない。知らず知らずのうちに影響を受けて何となく騙される。

アメリカ大統領選挙にしろ、ナチのプロパガンダにしろ、レッテル張り、スローガンは反復することによって強大な効果を挙げた。

グランファルーン・テクニックを利用せよ
グランファルーン・テクニックとは要するに仲間意識である。ある実験では数人のグループ一人ひとりにコインを投げさせて表が出たグループ、裏が出たグループとわけるだけで、表グループ、裏グループというように明確な差別意識がうまれ、表グループのメンバーは同グループの人とは親しくするが、裏グループの人とはあまり会話しないなどのように、仲間意識と排他意識がみられたという。同じグループに属する人は、同じグループの規律やルール、期待を破らないように行動する傾向にあることがわかっている。仲間意識を持たせ、規律をつくり、当然それを守るべきであるとする雰囲気を作り出すことである。しかし人間には、自らの自由が失われると感じたとき、その自由を取り戻そうと行動する傾向を持っている。これは高圧的に命令されたりすることによって誰もが反感を持つことを例に出せばわかりやすい。これを心理的リアクタンスという。この心理的リアクタンスを起こさせないために、説得や命令は穏やかで友好的なものでなければならない。また仲間意識を鼓舞することによって心理的な高揚感や誇らしさ、を演出することが必要である。



アメリカ大統領は選挙に勝つために様々なパフォーマンスをテレビ電波に乗せている。
数を上げればきりがないが、
アメリカ史上最も悪質といわれたプロパガンダCMを紹介して ここは締めくくるとしよう。


「少女とひな菊」
小鳥のさえずる声が聞こえる野原を背景に、
1人の少女がひな菊の花びらを一枚ずつ数を数えながらちぎっていく。
4567・・・
少女の顔が静止画となり、花びらを数える声が男の声に変わる。

そして少女の顔がクローズアップされていくとカウンドダウンを始める。
9876・・・
少女の瞳が画面いっぱいにクローズアップされ、
0を数えると同時に、原子爆弾が画面いっぱいに炸裂し、きのこ雲が映し出される。

そして当時のジョンソン大統領の声が・・・
「これが今問われているものです
 我々人類が生き残れるか、闇の中に消えていくのか・・・
 我々は愛し合わなければなりません
 そうでなければ滅びてしまいます」



これはジョンソンの当時の対立候補が、
ベトナム戦争で戦術核使用やむなしとするタカ派であったために、
彼が選ばれれば核戦争が始まることを ほのめかす強烈なプロパガンダだった。
そして少女とひな菊は平和の象徴として描き出され、それをジョンソンが守るということを暗示させた。
これはあまりにインパクトが強かったために、
あちこちから抗議の声が上がり、結局1度電波に乗ったのみで2度と放映されなかった
という問題作なのである。

しかし、そのプロパガンダ効果を後の広告会社や政治家が参考にしないではいられなかった。

いや まぁ其の対立候補の 共和党のバリー・ゴールドウォーター が何者なのか
を考えれば それ位をしても当然としか思わないけどねw

ネガティブ・キャンペーン - Wikipedia

ゴールドウォーターは、極端な言動で知られる政治家だった。中には、「ベトナムの密林を焼き払うためには、核兵器の使用もためらってはならない」とまで発言したことがあった。そのため、ゴールドウォーターが大統領になったら核戦争が始まるのではないかという危惧を抱く有権者も多かった。

一方で、極論は、事象の一面をわかりやすく描き出してくれることは確かである。ゴールドウォーター陣営では、「あなたも心の底では、彼が正しいと思っているはずです」等といったテレビCMなど、巧妙な戦術によって、あたかもゴールドウォーターこそ尊敬すべき人物であるとの印象を作り出すことに成功していた。

対応を迫られたジョンソン陣営が放ったのが、冒頭のテレビCMである。このCMは、9月7日の晩に、一度だけ放映された。

アメリカ国民にとっては、キューバ危機の記憶もまだ生々しかった。そこに、「ゴールドウォーターが大統領になれば、核戦争が起こるに違いないぞ」とでも言いたげなこのCMである。人々がきわめて強い印象を受けたことは言うまでもない。

ゴールドウォーター陣営は直ちに抗議をしようとしたが、それは無駄だった。なぜならこのCMではゴールドウォーターのゴの字も言っていなかったからだ。

放映が一度きりだったので、見ることができた人も細部まで正確に覚えていたわけではなかったが、大きな反響を巻き起こしたため、その後人々は何かとこのCMを話題にした。その過程で、さまざまな解釈や尾ひれが加えられ、さらにジョンソンを利した。

もちろん放映直後からホワイトハウスには、抗議の電話が殺到していた。そのあまりの多さによって、ジョンソンはCMが有権者にもたらした効果を知った。彼が「どういうことなのか?」と聞くと、担当者は「あなたの言いたいことが有権者に伝わったということです」と答えた。ジョンソンは非常に満足したという。

一般投票において、ジョンソンが獲得した票は61.1%。ゴールドウォーターの38.5%に、実に22.6%もの差をつけて圧勝した。

通販生活 が、何故に あそこまで排除させられたか という話なんですよねw



まぁ 俺からは言う気も無かったし 勿論に俺だって相手の中身は見るけどさw
一応に そういう事も有るのは覚えておいて損は無いかと。




posted by 誠 at 06:07| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。