https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年12月10日

「政治改革」を口実とした単なる権力簒奪劇でしかない【大化の改新】だとしたら? しかも血統の純潔性すら極めて危ういモノだとしたら?w

まだ途中だけど うpしてしまいます、追記できると良いなぁ。




https://twitter.com/saatennkixyu/status/144777226435575808
663年の白村江の戦いで 唐と新羅の連合軍に倭国と百済が敗北し、
唐と新羅がGHQのように倭国支配する。

673年即位の40代の新羅王族の天武から天皇は始る。
初代の神武から39代の天皇は、唐(中国)の影響下の下での朝鮮史を借りた、フィクションである。

新羅が崩壊し、天皇は百済の王族が代わる。
そして孝明天皇父子が殺害され、大室が明治天皇に
 ↓
"出雲神話の誕生" - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E5%87%BA%E9%9B%B2%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%22&hl=ja&lr=lang_ja&oq=%22%E5%87%BA%E9%9B%B2%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%22

http://freeport.at.webry.info/200809/article_4.html
大国主命にまつわる伝承は、因幡の白兎や大蛇退治の説話など、
子供向けにリライトされたものによって、幼児期から親しみ深いものであった。

ところが、大国主命の素性を辿ってみると、意外や弱小な一地方神に過ぎない。

その大国主命の話が、何故記紀神話の少なからぬ部分
(古事記においては神代巻の1/3以上を出雲神話に割いている)
を占めるに至ったのか。

本書はその疑問に答えて、1966年に刊行された「出雲神話の成立」を文庫化し2006年に発行された。

結論から言えば、
大和政権による国家統一の偉業を称揚するためには、
被征服民族もまた強大で大和政権に匹敵する力を備えていなくてはならなかった。
だから その為に記紀神話は大幅な修正・修飾が施された、という事だ。

DQの勇者を英雄とし神格化する為には 敵が強くなければ泊が付かない、
という訳なんだよねw


その過程を文献学的に辿ったのが本書である。

大国主命の数々の業績は、他の神々の事績を集積したものとなり、
その結果 この神は様々な異称を持つに至った。

古事記では、大国主命に加えて、
大穴牟遅(おおなむち)神、
葦原色許男(あしはらしこお)神、
八千矛(やちほこ)神、
宇都志国玉(うつしくにだま)神、
の五つが挙げられているが、
日本書紀の一書にはさらに、大物主(おおものぬし)神と大国玉(おおくにたま)神が加わる。

そもそも大国主命を祀る出雲大社(杵築大社)の創建は、
天平からあまり遡らないと考証されている。

ほぼ記紀の成立の後に、創立されたと考えられる。

大国主命を祀る出雲大社(杵築大社)の創建は、
天平からあまり遡らないと考証されている。
ほぼ記紀の成立の後に、創立されたと考えられる。

出雲族が大神の称号を奉った神は、熊野、野城、佐太の三神だけであり、
これらの神々は記紀神話に取り上げられていない。

一方、素性の疑わしい須佐之男命や大穴持命が出雲神話の主役となっている。

熊野、野城、佐太の三神の中でも、熊野大神だけが集落の守護神という位置づけではなく、
出雲族の部族神として特別に祀られている。

記紀から無視された熊野大神を捨てることが、
出雲族にとって一族の安寧をはかる道だった。
そして出雲国造家は杵築へ移住し、大国主神に奉仕することになった。

国譲りの神話には、どこか釈然としない印象があったが、
言うなれば無血開城を成し遂げた出雲族は、
大和政権という新来の勢力に恭順し、皇室神話という虚構の一翼を担ったのだ。

あの巨大な社こそ、
その代償と見れば、祀られる神が微力な地方神とはいえ、
一族の苦渋の選択の象徴のようにも見えて感慨深い



日本書紀の編纂に携わったとされる太安万侶の一族が、
出雲郡の少領(すけのみやっこ)の地位にあって、
肥河の流域に住みその地の伝承を中央にもたらし、
その一方で熊野大神が祀られ国庁もあった意宇川流域の
より重要な物語が歴史の表舞台から後退することになった、ともいう。

大和の豪族三輪氏の祀る大物主神を大国主神の和魂として同神と見ることによって、
一大出雲国の幻想が生まれたと指摘されている。
葛城の賀茂族、日向神話の母体となった安曇氏及び宗像氏なども、
出雲族とは何の血縁関係が無いにもかかわらず、大国主神の子孫と称した。

これらわずかの「国つ神」系統以外は、
系譜を改作して皇孫または高天原の神々の血筋をひくものとなった。
なんか処女懐妊の神の奇跡の話を聞かされている気分になるよねww


壬申の乱後、
天武天皇は自らの中央集権的な権威の拠り所を周知させるため、
歴史編纂の事業に着手した。

各氏族は、記紀の中で己の伝承が歪められているのを見たが、
風土記に皇室との関係を少しでも取り入れることによって、
大和政権とともに歩む安泰の道を選んだという。

皇室をめぐる虚構の壮大さに圧倒される。



この辺りが その話の補足には良いかな。
 ↓
天武天皇の年齢研究−白村江の戦い
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage-h.htm

中々に面白い。
白村江の戦いと壬申の乱 と天武天皇
という日本の歴史の大転換点を、日本の学校の歴史の授業は かなり適当な話に止めている所が多い。
特に宗教右翼カルト系はね。




天武天皇の年齢研究
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/index.htm

現在まで、天武天皇の年齢は不詳です。日本書紀に記述がないからです。
一般的には686朱鳥1年56歳で崩御されたとする説が有力です。

しかし、過去の史料、例えば「一代要記」や「本朝後胤紹運録」などは65歳としています。
近年、この65歳に戻した説が注目を集めています。
その結果、弟であるはずの天武天皇が天智天皇より年上だというものです。

私もこの説に触発されて勉強を重ねてきました。
その結果、兄天智、弟天武の兄弟順は変わらないものとして、
天武は天智より10歳以上年の離れた弟であり、40歳代で崩御されたのではないか

と考えるようになりました。


日本書紀によれば、
天武天皇は兄の天智天皇の娘を4人も娶り、活躍も兄、天智に比べて極めて遅いのです。

また、天皇在位期間が比較的長かったわりには、数多くの事業が志半ばで皇后に託され、
つまり天寿を全うした老年の崩御とは考えにくいものです。

さらに、
万葉集を飾る額田王との恋愛歌は40代になろうとする男女の宴席での歌とするより
20代の若い二人の歌とした方が相応しい
と思うからです。

これらの理由を天武天皇の出自を疑うより、
年差のある弟として、若くして崩御されたと考えたほうが史実に無理なく説明ができます。

なるほどね。 かなり面白い。

万葉集 額田王 大海人皇子 天武天皇 恋愛歌 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86+%E9%A1%8D%E7%94%B0%E7%8E%8B+%E5%A4%A7%E6%B5%B7%E4%BA%BA%E7%9A%87%E5%AD%90+%E5%A4%A9%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87+%E6%81%8B%E6%84%9B%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&oq=%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86+%E9%A1%8D%E7%94%B0%E7%8E%8B+%E5%A4%A7%E6%B5%B7%E4%BA%BA%E7%9A%87%E5%AD%90+%E5%A4%A9%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87+%E6%81%8B%E6%84%9B%E6%AD%8C


天武天皇の年齢研究−概要と年齢仮説
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage1.htm


天武天皇の年齢研究−年齢を定める手法
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage2.htm
男として、天武天皇は、何歳から何歳まで子作りをしたのか。
俗なことがらですが、答えが身近にある気がします。


天武天皇の年齢研究−歴史的文献
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage31.htm


天武天皇の年齢研究−近年の学術研究
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage32.htm


天武天皇の年齢研究−年上論争経緯
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage33.htm

1974昭和49年、佐々克明「天智・天武は兄弟だったか」『諸君8月号』

天武天皇年上説は、
佐々克明氏が1974昭和49年「諸君8月号」に掲載された「天智・天武は兄弟だったか」により
初めて疑問のかたちで提示されたのが始まりです。

佐々氏によると年齢疑問をもつにいたったきっかけは、
小説家の彼が持統女帝について執筆調査をしていた過程においてでした。
岩波書店刊「日本史年表」(歴史学研究会編)に載せられていた天智天皇と天武天皇の年齢が
それぞれ46歳と65歳とあったのです。
「逆算すると兄の天智より弟の天武が4歳年長となる」ことに気が付いたのです。

しかし、その後よく調べてみると「学界はすでに周知であった」のです。

佐々氏は ここで
「創作をこころがけるからには、天智・天武の年齢矛盾を含めて、
 幾多の疑問点を自分なりに堀り起していかなければならない次第にたちいった」
として、筆をとったのです。

この兄弟逆転説により、二人は兄弟ではないのではないかと問題提起をされたのです。

白村江の戦いを見据えて、天智天皇の対応は
「侵略的な軍事介入ではなく、結果的には救援軍であり、百済の敗戦処理であった」
と考えました。
多くの避難民ともいえる渡来人を受け入れ優遇したとして、
天智天皇をいわゆる「百済系」と位置づけたのです。

一方、天武天皇は「新羅派」としました。

壬申の乱での吉野を含む逃避行は新羅系渡来人の居住地であり、
新羅系の秦(はた)氏を優遇し、百済系とした東漢(やまとのあや)を名指しで非難したというのです。

また、婚姻関係でも、天武天皇と後の持統女帝とが
「伯姪結婚などという近親婚が古代では通常に行われていたという」意見に、
韓国などの例を挙げ疑問としたのです。



この文章が発表されると「予想外の波紋がひろがり」、驚かされたと述べておられます。

まず、達寿氏(作家)や鈴木武樹明大教授らが「検討に値する提言」として関心を寄せられたといいます。



1978昭和53年、佐々克明「天智・天武は兄弟ではない」『歴史と旅1月号』


佐々氏の興味は すでに天武天皇の年齢確定論議よりその出自に興味は移っていたようです。

「学界の内部では〜天武65歳没は56歳没の誤記として処理してきたようで、
 〜むろん誤記であるという明白な史料はなにもない。
 したがって年齢矛盾の件はいっこうに解決しない。

 そんなことから7世紀を追求した結果、
 後述するように、年齢がどちらが上であろうとなかろうと、
 そもそも両者は“非兄弟”なのではないか、という推論に達したのであった。

小著『騎馬民族の落日』−産業能大出版局刊参照。」

ここで、当初の「疑問」としてではなく、はっきり兄弟ではないと否定され、
「大海人皇子は百済系を主流とする日本の朝廷に『人質』として派遣された新羅系王族、
 金多遂(きんたすい)だった」
と斬新的な提案をされたのでした。

理由1.非兄弟説を天智・天武に限ったことと考えてはいけない。
    日本人のルーツはアジア全体として大陸からの流入になかで考える。
    継体天皇の渡来王朝、欽明と宣化などの非兄弟など例は多数ある。

  2.オジ天武36歳に対するメイ鸕野皇后13歳という不自然な婚姻。

  3.天武の記述が突然、壬申の乱で登場する。
    それまで、皇弟、東宮など5種類の表現で使い分けられる不自然さ。

  4.新羅から金春秋が人質として来日後、
    入れ替わり来日した金多遂の帰国記事がなく「蒸発してしまっている」。

  5.日本の朝廷の主流は百済系、しかし天武は新羅系。

  6.天智は天武に4人の娘を送り、藤原鎌足も2人を差し出す。

1978昭和53年、小林恵子「天武天皇の年齢と出自について」『東アジアの古代文化夏号』

そこに、小林恵子氏の1978昭和53年
「東アジアの古代文化」において「天武天皇の年齢と出自について」という小論文が登場しました。
すぐれた内容でかなり具体的な仮説でした。
副題も雄大で――大化の改新から壬申の乱にいたる常識的歴史観への疑問――とあります。
この具体的の実例はその後、各種の本やインタネットの記事で多用されることになります。

天武天皇の出自が問題の主流として議論されるようになります。



天武天皇の正体――父は誰、出自の諸説

まず、よく知られる方々の代表的な論説を以下にまとめました。


  主張者      天武の父       天武天皇の正体


1.佐々克明                金多遂(新羅の王族)

2.小林恵子、季寧熙 高向王=高向玄理   淵蓋蘇文(高句麗高官)=漢皇子

3.大和岩雄     高向王(用明天皇の孫)

4.豊田有恒     高向王(東国惣領)  百済系阿智王の子孫

5.井沢元彦     新羅人又は新羅系渡来人と親しい有力氏族の長

6.黒岩重吾     舒明天皇       天武天皇

7.石渡信一郎    舒明天皇       天武天皇=古人大兄皇子

8.古田武彦     九州王        九州の出来事を大和とねつ造した。

9.関裕二      蘇我入鹿=聖徳太子  天武天皇=漢皇子=古人大兄皇子

天武天皇の出自に関して、いろいろな方々が独自の論陣を張ることとなったのでした。多くの人達たちが佐々氏の天武天皇の年上説に支持し、小林氏の提唱した漢皇子=天武天皇に賛同し、その出自に独自の解釈を加えていきます。また、出自を隠すために日本書紀が書かれたとされてきました。私見ですが、佐々氏が考えた「新羅系」、「百済系」という派閥論にも、蘇我王朝、九州王朝、出雲王朝などの存在説が結びついていったようにも思えます。



天武天皇が兄、天智天皇より年とする説は、突き詰めると、天智天皇は「日本書紀」から58歳と計算され天武天皇は「一代要記」や「本朝皇胤紹昌運録」などの書物が65歳としているからということだけなのです。

それは、非兄弟説に結びついていくのですが、上記に示す以外にはその根拠なども味付けが加わる程度で上記以外の論説からは特に新しいものは見当たりません。天武天皇が誰か、どこから来たかについてばかりが百家争鳴となっていくのです。

当初掲げたように佐々氏はいいます。「古代史研究のやり方は、『書紀』を優先させるといいながら、ご都合主義に陥っていて、つじつまが合わなくなると『書紀』の記事でも恣意的に改変して解釈することが多く、この年齢矛盾のケースはそのシンボリックなあらわれである」と「権威」を恐れず指摘されたのです。

しかし、このことはブーメランのように最近の自分たちの論争を非難しているようにも見えてきます。

残念なことに歴史学者は最初に論戦に参加しましたが、以後沈黙します。

まるで一般史家による論戦のつぶし合いをじっと見ているようです。



本稿は日本書紀の記述にできるだけ忠実に、天武天皇の年齢を通説とは異なったものに設定して考察を重ねてきました。正直年齢を違えるだけで、こんなにもその人となりがまるで違って見えてくることに驚き、怖くなることさえあります。



天武天皇の出自の仮説はかぎりなくありますが、本稿の興味はその結論や推理ではなく、その最初の疑問にあります。日本書紀の記述内容への疑問、通常の解釈では理解できない事象、すべてがなるほどと思わせる何らかの核心を突いているからです。

論文、書籍やインナーネットで新しい疑問を見つけるといつもわくわくさせられてきました。

もちろん、その結果、いろいろな推論や仮説を目にすることになるのですが、これを単に批判するものではありません。いわゆる対戦ゲームで終わっていいものではないのです。一つ一つが蓄積されより正しい高みへと導いてくれるものと信じています。

今日もまた新しい発見を求めて、ページを開こうと思います。


http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage3.htm
歴代天皇在位期間と崩御年齢



天武天皇の年齢研究−后妃と皇子等の年齢
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage4.htm


天武天皇の年齢研究−父母、従兄弟等の年齢
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage5.htm

一人一人を精査している 凄いなぁ。
面白かったのはコレ

天武天皇の年齢研究−額田王の年齢
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage42.htm
【年齢検証】

日本書紀、天武2年2月27日の天武天皇即位に際しての記述で、額田王を「初娶」と表現されているところから、天武天皇諸后妃のなかでも額田王が最初に、大海皇子の子供を生んだと考えて間違いないようです。「初」の意味は、中村隆彦氏がいうには、そのときより以前にさかのぼって、ことの由来をしるすときに用いる語とのこと。それより以前にという意で、春秋左氏伝の常套語だそうです。ただ、額田王の年齢が、他の后妃と比較してそれほど離れて高齢だったとは思えないのです。



日本書紀全体に見られる婚姻の表現に「立」「納」「喚」「娶」「召」などの相違があります。最近の研究では日本書紀の担当執筆者の癖による使用頻度の違いがクローズアップされています。しかし、この天武紀の10人の妻たちが「納」と記述されるなかにあって、額田王だけが「娶」とあるのはその意味をしっかり区別していると考えられます。

「娶」は日本書紀全体では、10回ほど使用されています。そこからわかることは、結婚しても同居していない形跡が見えることです。

たとえば、仁賢天皇の場合

「春日大娘皇女、大泊瀬天皇、娶和珥臣深目之女、童女君、所生也」

大泊瀬天皇、すなわち雄略天皇は和珥臣深目の娘、童女君を娶り、春日大娘皇女を生んだと書かれています。しかし、一日で孕んだことで雄略天皇に疑われてしまいます。これは二人が同居していなかったことから起こる疑いの眼差しではないでしょうか。天皇といえどもこの頃は和珥臣深目の屋形に通ったと思われるふしが多くみられます。

また、仁徳天皇の場合など

「仁徳天皇30年秋9月、天皇伺皇后不在、而娶八田皇女、納於宮中。」

「娶」と「納」が同居するめずらしい例です。「仁徳30年秋9月、天皇は皇后(磐之姫命)の不在の時をうかがい、八田皇女(仁徳の異母弟の妹)を娶り、宮中に納めた。」八田皇女は天皇の位をめぐり争った太子、菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)の同母妹です。仁徳天皇は菟道稚郎子との抗争の後、八田皇女をその地で娶っていたものと思われます。その後、嫉妬深いといわれる磐之姫不在の機会を捉え、宮中に迎えたものです。



こうした例を比較するに次の意味がおぼろげながら見えてきます。

「娶」は男性が行動を起こし、女性と関係をもつイメージ。「納」は女性側の家が娘を男性に与えるイメージ。「娶」は通い婚、または当事者同士の自由恋愛、「納」は親によって決められた政治的色彩が強い婚姻と考えていいと思います。なお、古事記では日本書紀とは逆にほとんどが「娶」を用いています。古い表現といっていもいいのかもしれません。

大海人皇子は、額田王と知り合い、鏡王宅に通い額田王と結ばれ、そして、十市皇女をこの地、十市郷で生んだのです。岸俊男氏は、額田王と鏡姫王は近くに住んでいたとして、「額田部一帯は当時の高級住宅地」としています。十市の地もその少し南にあります。想像ですが、初めての若い男女の恋愛。通例に則していえば、額田王は大海人皇子より少し年上だったかもしれません。



昔から額田王の年齢を考えるとき、キーになる史実が二つあります。

一つは懐風藻の記述から、十市皇女が生んだとされる葛野王の年齢がわかることです。

もう一つは額田王が716和銅8年まで生きた証拠が残っていることです。

ところがこの二つが矛盾を生み、額田王を大変な長寿にしています。昔からその長寿に疑問の声がありました。

【本稿の説】

600年 4455555555556666666666777777777 年

     8901234567890123456789012345678 齢

大友皇子 @ABCDEFGHIJKLMNOPQRS――――25

葛野王                       @ABCDEFGHI−37

十市皇女             @ABCDEFGHIJKLMNOPQR

額田女王 EFGHIJKLMNOPQRS―――――――――30―――――――73

天武天皇 DEFGHIJKLMNOPQRS―――――――――30――――――43


その結果、十市皇女の母である、額田王の年齢が大きく若返ることで粟原寺の鑪盤の真実であることがわかってきたのです。



粟原寺の鑪盤によれば、額田王は持統天皇8年のときから和銅8年に至るまで22年の間、この寺を建てることに尽力したとあるところから、額田王は夫、中臣大嶋の死を契機に粟原寺建立に力を注いだとみられます。叔母と思われる鏡姫王も後の夫、中臣鎌足の病気平癒祈願のため、山階寺(興福寺の前身)を建立したといいます。その影響もあるのではないでしょうか。対抗意識の強い女性です。


粟原寺の鑪盤が正しいのなら額田王は生涯で三人の夫をもち、その三人の死を見てきたことになるのです。

その前に、中臣朝臣大嶋とはどういう男で、本当に額田王に相応しい夫なのでしょうか。

私は天武皇后の姉大田皇女が生んだ大伯皇女より一年早く生まれた十市皇女と同様、額田王が大田皇女より一歳年上と考えました。額田王は中臣大嶋と2歳違いとなります。



600年 6666666666777777777788888888889999

     0123456789012345678901234567890123

       天智天皇在位    天武天皇在位         持統天皇在位 

天智天皇 ―――――40―――――46

天武天皇 PQRS―――――――――30―――――――――40――43

中臣大嶋 OPQRS―――――――――30―――――――――40――――――――49

額田女王 QRS―――――――――30―――――――――40―――――――――50――73

十市皇女 @ABCDEFGHIJKLMNOPQR



黒岩重吾氏はその遺作となった「闇の左大臣 石上朝臣麻呂(いそのかみのあそんまろ)」のなかで、中臣朝臣大嶋について、どのような根拠に基づくかはわかりませんが、本稿と同じ年齢で紹介されていました。

「(689持統三年)、現在の大嶋の位は麻呂とほぼ同じだった。ただ、年齢は五歳ほど若い。」(集英社文庫P393)

その石上朝臣麻呂の年齢は640舒明12年生〜717霊亀3年没 78歳です。

  中臣朝臣大嶋の年齢は645大化 1年生〜693持統7年没 49歳

となります。



額田王が若返えらせて考えることで、ここでも中臣朝臣大嶋が同年配の夫として輝いてくるのです。

  第1の夫 天武天皇 660斉明6年(18歳)〜666天智 5年(24歳)

  第2の夫 天智天皇 666天智5年(24歳)〜671天智10年(29歳)

  第3の夫 中臣大嶋             〜693持統 7年(51歳)

この論考の仕方は 流石に「参った」の一言しか無かった。
額田王の万葉歌


年齢がこうも若返ると、歌の印象も変わります。
というより、学者たちの描く萎びた額田王ではなく、
若くはつらつとした我々万葉ファンの素直な印象に近づいた、
これが額田王といえないでしょうか。

額田王を若返らす その最大の理由、
それはなんと言っても万葉集につづられた若々しい情熱的な歌の一句一句です。
その一句一句を解説している お見事 としか言いようが無い。
額田王20〜23歳(通説32〜35歳)

@9
幸于紀温泉之時額田王作歌
莫囂圓隣之 大相七兄爪謁氣 吾瀬子之 射立為兼 五可新何本
しづまりし   うらなみさわく     わがせこが いたたせりけむ いつかしがもと
しづまりし うらなみさわく 我が背子が い立たたりせむ 厳橿が本


万葉集随一の難解な歌として知られています。

意味は不明ですが、さわがしく厳しい世評のただ中にある夫の姿を心配そうに見つめる額田王の姿を感じます。白村江の敗戦の衝撃か、夫の母斉明天皇が亡くなったことも含め大変なときだったはずです。紀伊の温泉での歌ともいう。斉明4年の行幸時の歌とする意見もありますが、万葉集構成上、年代順配置の原則からやはり斉明7年以降の歌としました。

本稿では、各皇子の出産年代を調べているうちに、この5年間、天武天皇に子供が生まれなかったことがわかってきました。なぜでしょう。

九州での水城、瀬戸内海ののろし台の建設、さらにそんな中、敗戦処理として大唐軍が大挙して使節として九州を訪れています。このとき、天武天皇は天智天皇の名代として、妻子らと別れ、九州の地で奮戦していた時期があったと想像しています。天武天皇が明日香に戻るのは母、斉明天皇らをできた墓に埋葬する儀式のとき667天智6年のことです。

額田王24歳(36歳)〜

天武天皇は妻子を残し、この頃まで一人九州にいたと推測しています。
いつ頃、天智天皇と関係ができたのでしょう。
娘と二人、九州の天武天皇を心細く待つ中で、
天智天皇の誘いにのる隙がいつしか生まれていたのかも知れません。

そして、彼女は天智天皇を選択しました。彼女の決意の歌ともいえそうです。


額田王25歳(37歳)前後の歌です。

近江大津宮御宇天皇代
天命開別天皇謚曰天智天皇
天皇詔 内大臣藤原朝臣 競憐春山萬花之艶 秋山千葉之彩時 額田王以歌判之歌

天智天皇、内大臣藤原朝臣に詔して、春山万花の艶と秋山千葉の彩とを競憐はしめたまふ時、
額田王、歌を以ちて判る歌

@16

冬木成    ふゆこもり   冬ごもり
春去来者   はるさりくれば 春さりて来れば
不喧有之   なかずありし  鳴かざりし
鳥毛来鳴奴  とりもきなきぬ 鳥も来鳴きぬ
不開有之   さかずありし  咲かざりし
花毛佐家礼杼 はなもさけれど 花も咲けれど
山乎茂    やまをしみ   山を茂み
入而毛不取  いりてもとらず 入りても取らず
草深     くさふかみ   草深み
執手母不見  とりてもみず  取りても見ず
秋山乃    あきやまの   秋山の
木葉乎見而者 このはをみては 木の葉を見ては
黄葉乎婆   もみつをば   黄葉をば
取而曽思努布 とりてぞしのふ 取りてそしのふ
青乎者    あをきをば   青きをば
置而曽歎久  おきてぞなげく 置きてそ嘆く
曽許之恨之  そこしうらめし そこし恨めし
秋山吾者   あきやまわれは 秋山われは


冬がすぎ春が来ると、鳥が鳴き、花が咲き、山も青々と茂ってくる。でも、草深い春山に入ってまでしてうるさい鳥の声のなか草花を採りに行こうとは思わない。秋山こそ深く分け入り、木の葉を見、紅葉を手にとって草花を楽しみ物思いに興じることができるのです。私は秋山をとります。(意訳)


春山と秋山、どちらがよいかとのご下命によりお歴々が集う席上、
春秋の優劣つけがたくあるなかで、額田王は歌で、私は秋山がよい
と きっぱり主張したものです。
曖昧にしない恐れを知らぬ勝ち気な女性らしい若々しい歌です。
また大変に負けずきらいな性分のようです。

近江大津京での一こまでしょうか。
額田王はもう天智天皇の宮人です。天智天皇の熱い信頼のもと、こうした大胆な発言をしています。
本当に天智天皇を愛し始めていたと思います。光り輝く額田王の歌です。

飽くなき自己顕示欲の強い女性とも言えそうです。
秋を好むと言っていますが、内向的な女性ではあり得ません。



額田王26歳(38歳)

天皇遊獦蒲生野時額田王作歌 
@20

茜草指 武良前野逝 標野行 野守者不見哉 君之袖布流
あかねさす むらさきのゆき しめのゆき のもりはみずや   きみがそでふる
あかねさす 紫野行き 標野行き 野守は見ずや 君が袖振る
紫草生える野を行き、標縄を結う野を行き、番人に見咎めはしないだろうか、
君が袖振るお姿を


額田王はすでに天智天皇の宮人です。大海人皇子は25歳です。

斉藤茂吉は「万葉秀歌」のなかで言っています。
「この歌は、額田王が皇太子大海人皇子にむかい、対詠的にいっているので、
 濃やかな情緒に伴う、媚態をも感じ得るのである。」

天智天皇の狩り場の中で、
額田王は周囲に気にもとめずに自分に向かって袖を振る天武天皇の大胆なお姿をみて、
かつての妻として彼の身を心配している思いやりが感じられます。
また、もうあなたの妻ではないのだからと自分の身をあきらかにし、
自分に戒め言い聞かせているようにもみえます。

(追記)知人から「紫野行き、標野行き」は「紫野逝き、標野行き」であると、
藤村由加氏の「額田王の暗号」に書かれています、と教えて戴きました。

確かに意味がまるで違ってきます。突きつめると、
大海人皇子の元を去り、天智天皇の元に入った、と自ら言い切ったようです。
(2011.05.04)



皇太子答御歌 明日香宮御宇天皇謚曰天武天皇

皇太子の答へましし御歌
@21

紫草能 尓保敝類妹乎 尓苦久有者 人嬬故尓 吾戀目八方
むらさきの にほへるいもを   にくくあらば  ひとづまゆゑに あれこひめやも
紫草の にほえる妹を 憎くあらば 人妻ゆえに 我れ恋ひめやも
紫の色の美しく匂うような美しいあなたを憎いはずがありません。
人妻となったゆえに心惹かれるのです。


紀曰
天皇七年丁卯夏五月五日 縦葛於蒲生野(「葛」は、けもの偏をもつ)
于時 大皇弟諸王内臣及群臣皆悉従焉

668天智7年丁卯、夏5月5日、蒲生野に縦猟したまふ。
時に大皇弟・緒王・内臣と群臣、悉皆に従なりという。


蒲生野遊猟時の額田王に対する恋歌。有名な天武天皇の額田王への恋の歌です。

真率な表現で堂々と燃えるような恋情を訴えています。
あなたは人の妻となって、紫の色の美しく匂う花のようにますます美しくなった、
と額田王を讃えたのです。

ここでは、大海人皇子25歳、額田王26歳として鑑賞したいものです。

若い大海人皇子の歌とすれば自然なのです。
この情熱的な歌を、宴席で披露された40歳近い中年男女の掛け合いの歌とか、
秘められた不倫歌だと水をさす必要はありません。
むりに年取らせた解釈は無用です。

天智天皇もこの二人の歌を聴いていたはずです。
弟、天武天皇の歌を通して、
なるほど確かに額田王は自分のところへ来て美しくなったと思いを新たにしたに違いありません。
天武天皇の頭の良さが冴え渡る場面です。
かつての妻に こそこそと振る舞うことはせず、堂々と皆に向かい元の妻の美しさを褒め称えたのです。
うわwwww やべぇwwww 面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
額田王 25〜29歳(37〜41歳)


額田王思近江天皇作歌一首
額田王、近江天皇を思ひて作る歌1首(8−1606に重出)
C488

君待登 吾戀居者 我屋戸之 簾動之 秋風吹
きみまつと あがこひをれば わがやどの すだれうごかし あきのかぜふく

君待つと わが恋ひをれば わが屋戸の すだれ動かし 秋の風吹く
天皇の君を待つ私の恋の思いに、秋の風が吹き、すだれを動かすのです。


天智6年〜10年の歌。
斉藤茂吉は「万葉秀歌」のなかで言っています。
「この歌は、当たりまえのことを淡々といっているようであるが、
 こまやかな情味籠もった不思議な歌である。
 額田王は才気もすぐれていたが情感の豊かな女性であっただろう。」
天智天皇を慕うようになった30歳前の女性の自然な思いです。

これを額田王40歳のころの歌とするから意味不明な解釈が飛び交うのです。


天武天皇の年齢研究−孝徳天皇の年齢
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage53.htm
中臣鎌足は中大兄皇子(天智天皇)に巡り会う前、
多くの王と会い盟主を探していたようです。
それは戦国時代の自分を生かす指導者を捜す浪人の姿を連想します。

日本書紀は眼前の蘇我入鹿を憎む という狭い理由を掲げていますが、
ここは もっと広い意味で日本を変革したい という思いがあったのです。

自分の主君に相応しい職さがしの為に あらゆる代表に会っていました。
そのなかの一人に軽皇子がおり最後に中大兄皇子と巡り会うのです。

日本書紀は皇極天皇の頃、
中臣鎌足が中大兄皇子と知り合う前、軽皇子こと後の孝徳天皇と知り合っていたことを紹介しています。

皇極紀3年1月1日

三年春正月乙亥朔、
以中臣鎌子連拜~祗伯。再三固辭不就、
稱疾退居三嶋。
于時、輕皇子、患脚不朝。
中臣鎌子連、曾善於輕皇子。
故詣彼宮、而將侍宿。

中臣鎌子連、爲人忠正、有匡濟心。
乃憤蘇我臣入鹿、失君臣長幼之序、侠韜隕社稷之權、
歴試接於王宗之中、而求可立功名哲主。

「三年春一月一日、
 中臣鎌子連を~祗伯に任ぜられたが、再三辞退してお受けしなかった。
 病と称して退去し摂津三嶋に住んだ。
 このころ輕皇子も脚の病で参朝されなかった。
 中臣鎌足は以前から輕皇子と親しかった。
 それでその宮に参上して侍宿をしようとした。

 〜

 中臣鎌子連は人となりが忠正で、世を正し救おうという心があった。

 それで蘇我臣入鹿が君臣長幼の序をわきまえず、
 国家をかすめようとする企てを抱いていることを怒り、
 つぎつぎと王家の人々に接触して、企てを成し遂げ得る盟主を求めた。」
宇治谷孟訳


通説では このとき軽皇子(孝徳天皇)は49歳、
そんな年寄りに自分を託そうなどと考えるほうがどうかしています。
中臣鎌足は このとき25歳です。通説でも31歳。
天智天皇(中大兄皇子)は19歳でしかないのです。
此処で軽皇子(孝徳天皇)と天智天皇(中大兄皇子)の年齢差に矛盾ができるが 其れは後述に

本稿では このとき軽皇子(孝徳天皇)は29歳で中臣鎌足とは同年齢代の人間と仮定してます。
まさに乙巳の変を目前に控え、
皆自分から前に出ようとする若いエネルギーが爆発する一瞬でもあったと思うのです。
大化の改新が 随分と違って見えてくるね。

これらを考えるとき、あの大化の改新について再考する必要があると思います。

645大化元年6月14日、孝徳天皇即位に際して、7名のブレーンが発表されます。

日本書紀 孝徳天皇

是日、              この日に、
奉號於豐財天皇、曰皇祖母尊。   みなを豐財天皇に奉りて皇祖母身尊と曰さしむ。
以中大兄、爲皇太子。       中大兄を以て、皇太子とす。
以阿倍内麻呂臣、爲左大臣。    阿倍内麻呂臣を以て、左大臣とす。
蘇我倉山田石川麻呂臣、爲右大臣。 蘇我倉山田石川麻呂臣を以て、右大臣とす。
以大錦冠、授中臣鎌子連、爲内臣。 大錦冠を以て、中臣鎌足に授けて、内臣とす。
増封若于戸、云云。        封を増すこと若干戸と、云々。
中臣鎌子連、懷至忠之誠。     中臣鎌子連、至忠(いさお)しき誠を懐く。
據宰臣之勢、處官司之上。     宰臣の勢によりて、官司の上におり。
故進退廢置、計從事立、云々。   故、進退、廢置、計従、事を立つと、云々。
以沙門旻法師、          沙門旻法師、
高向史玄理、爲國博士。      高向史玄理を以て、国博士とす。


この日に、645大化元年6月14日に、
号を皇極天皇に奉って皇祖母身尊と呼んだ。
天智天皇こと中大兄皇子を皇太子とした。
阿倍内麻呂臣(阿倍倉梯麻呂)を左大臣とし、
蘇我倉山田石川麻呂臣を右大臣とした。
大錦の冠位を中臣鎌足連に授け、内臣とした。
封(食封)若于加増した、云々とある。
中臣鎌子連は至忠の誠を抱き。
宰臣としての宰臣として諸官の上にあった。
その計画はよく人々によく従われ、物事の処置はきちんときまった、云々とある。
沙門旻法師(日旻)、及び
高向史玄理を国博士とした。


つまり大化の改新を推進したのは次の8名です。


孝徳天皇       父は茅渟王、母は吉備姫王。
           そのため、直系の舒明天皇の娘、間人皇女を皇后として娶ります。

皇極上皇       孝徳天皇の実の姉です。皇祖母身尊と呼ばれた。

中大兄皇子      後の天智天皇で皇極天皇の子です。この時、皇太子となります。

阿倍倉梯麻呂     左大臣となります。孝徳、天智の両天皇に娘を納めています。

蘇我倉山田石川麻呂臣 右大臣となります。孝徳、天智の両天皇に娘を納めています。

中臣鎌足       内臣として、大錦の冠位を授けられました。

沙門旻法師(日旻)  国博士(国政上の顧問)

高向史玄理      国博士



日旻(にちみん)法師は高向玄理(たかむこげんり)とともに、
608推古16年に中国に渡った遣唐使の同期であり、
632舒明4年に日旻のほうが先に帰国、次いで640舒明12年に高向玄理が帰国しています。


大化の改新は孝徳天皇を中心とした この8名により運営されたとしてもよい表現です。
よく、大化の改新は天智天皇と中臣鎌足でなされたもの、
孝徳天皇は傀儡とした意見を耳にしますが、
大化の改新は やはり この8人全員の参加なくしてはあり得なかったと思います。

孝徳天皇も このとき理想に燃えていたはずです。


しかし、その5年後を境にして、この孝徳天皇を囲むブレーンが次々死んでいきます。

649大化5年 3月17日 左大臣、阿倍倉橋麻呂が難波京で没。

        3月25日 右大臣、蘇我倉山田石川麻呂臣、自殺。

653白雉4年 6月    摂津の阿曇寺で日旻法師没。

        ?月    天智天皇らは難波宮の孝徳天皇を離れ、大和に戻る。

654白雉5年 2月    高向玄理、遣唐使に任じられ日本を離れ、唐で客死。

       10月    孝徳天皇、一人失意のなか難波宮にて薨去。



653白雉4年孝徳天皇の知恵袋でもある日旻が亡くなると、
天智天皇は、孝徳天皇の反対を押し切り、難波宮を離れ大和に戻ってしまいます。
このなかに、孝徳天皇の姉、皇極上皇、孝徳天皇の皇后、間人皇后、天武天皇がおり、
百官が ことごとく鼠の群れのように これに従い難波宮を離れたといいます。

しかし、奇妙にみえますが中臣鎌足だけは難波宮に一人留まりました。
翌年正月に孝徳天皇より中臣鎌足だけに紫冠を授けられ、加増までされているからです。
賞罰の決定権は天皇にあります。
皇太子である中大兄皇子が中臣鎌足に紫冠を授けたはずはないのです。



そして、2月に大化の改新のメンバーの最後の一人、
高向玄理までもが遣唐使を任じられ、日本を離れてしまいました。
かなりの高齢であったはずですし、命がけの大陸への旅路です。
一行は2月と5月の二船に分乗して出発しました。

「留連すること数月、新羅道を取りて、莢州(らいしゅう)に泊まり、遂に京に至りて、天子に観え奉る」
とあり、伊吉博徳の言葉として、押使高向玄理をはじめ、学問増恵妙、覚勝らが、
唐で客死し、他に3名が遭難死したことを伝えています。



ついに10月1日孝徳天皇は病の床につきます。
それを聞いた天智天皇は、皇極上皇、孝徳皇后、天武天皇ら公卿と
再度、難波宮に赴き孝徳天皇を見舞ったとあります。
たぶん、中臣鎌足が知らせたのでしょう。

まるで死神のような中臣鎌足の存在です。



こうして10月10日に孝徳天皇が難波宮の正殿で崩御されました。
8名で始めた大化の改新のメンバーは一挙に5名が亡くなり、
皇極上皇、天智天皇、中臣鎌足だけになりました。

歴史上の大改革、大化の改新は幾多の矛盾を露呈し、事実上の終焉を迎えました。
しかし、この理想は その後の日本の政治を形作るうえでの重要な指針となったことも事実です。



大化の改新は天智天皇中心ではなく、亡くなられた孝徳天皇を中心とした、
阿倍倉橋麻呂、
蘇我倉山田石川麻呂臣、
日旻法師、
高向玄理らが興した理想郷を目指した政治改革だったのではないでしょうか。

それを現実派の天智天皇、中臣鎌足、皇極上皇の離反から瓦解したものと考えてみました。

天武天皇の年齢研究−天智天皇の年齢
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage55.htm

と書きながら 此処では天智天皇の年齢よりも その周辺事情が中心に書かれている。
中大兄皇子が、蘇我入鹿を殺した乙巳の年644皇極4年を21歳としているところから、
天智天皇は47歳没と計算されます。
日本書紀との記述に1歳の差があるものの ほぼ正しいとして、日本書紀の記述を採用します。

蘇我氏はもと物部氏と同祖とみられる系譜が残っています。
天智天皇は幼少のころは葛城皇子ともいわれ、物部氏=蘇我氏と関係あることが指摘されています。

中臣鎌足の年齢は日本書紀から668天智8年56歳没とあり、藤氏家伝書も同様に56歳没の記述があり、生年が「甲戌」とあることから614推古14年甲戌生まれとされていました。

本稿ではこの中世の頃、天智天皇と中臣鎌足の年齢は同年であったとする風説があったと考えました。

その理由は、同じ藤氏家伝をよく読むと「大臣以、豊御炊天皇、卅四年歳次甲戌」とあり、中臣鎌足大事は推古天皇34年甲戌に産まれたことになりますが、この推古天皇34年は「丙戌」年に当たり、「甲戌」年ではありません。この推古天皇34年は現在、考えられている日本書紀の記述から逆算した天智天皇46歳説の生年に当たります。

藤氏家伝自身が矛盾しているわけですが、間違いを犯しながらもここでも天智天皇の生年と同じとするこだわりがあったと考えたわけです。

天智天皇の后妃たちをよくみると、
蘇我倉山田石川麻呂の娘、遠智娘と大友皇子の母、
宅子娘を除いて どれも年齢が若いと推測できます。

つまり、乙巳の変で蘇我入鹿を殺した頃の天智天皇には妻が二人しかいなかったことになります。
その5年後の白雉1年、大化改新も軌道にのってきた頃から、
天智天皇は人が変わったように女性を物色し始めます。
そして天武天皇と同様、白村江の敗戦の直後は一時期おとなしい天智天皇でしたが、
弟の妻、額田王を手に入れるなど、この頃の天武天皇ほどの ひどいブランクは見当たりません。

また、文献で知れる天智天皇の后妃達の身分は高いものとそうでないものと半分半分と思われます。

しかし、その身分ある娘たちは皆、
父親が天智天皇に殺されたりして亡くなったあとに后妃として迎えられたものであることがわかります。


天智天皇は よく知られているように、蘇我入鹿を暗殺しました。俗に乙巳の変と言われています。

しかし、これまた よく知られているように他にも殺害は繰り返されました。
可能性のあるものをここに列挙します。

下記に示した「年齢」は天智天皇の年齢です。


645皇極4年 20歳 古人大兄皇子 殺害。        娘、倭姫王12歳

649大化5年 24歳 左大臣、阿倍倉梯麻呂が難波京で没。 娘、橘娘 13歳

            右大臣、蘇我倉山田石川麻呂、自殺。 娘、姪娘 11歳

654白雉5年 29歳 孝徳天皇 病死。

658斉明4年 33歳 孝徳天皇の息子、有馬皇子19歳を殺害。



孝徳天皇をはじめとした、
大化の改新のメンバー
阿倍倉梯麻呂、
蘇我倉山田石川麻呂、
高向玄理、
日旻についての死は 孝徳天皇の項で述べました。



右大臣蘇我倉山田石川麻呂が自殺に追い込むと
若い娘(11歳くらいか)、姪娘を手に入れ、
後に御名部皇女と阿閇皇女(後の元明天皇)を産ませています。

左大臣阿部倉橋麻呂の娘も13歳くらいの年に この父を失いました。
その娘、橘娘は天智天皇に嫁ぎ、後に飛鳥皇女と新田部皇女(天武天皇妃)を産んだのです。

天智天皇の義兄、古人大兄皇子の娘、倭姫王も
たぶん義兄を殺した後に手に入れたものです。
古人大兄皇子が殺されたとき、倭姫王はまだ12歳ぐらいと思われるからです。
後に倭姫王は天智天皇の皇后となる娘です。

こう考えると、
天智天皇の卑賤なものを除く高貴な身分の妃達の殆どが、
その父を殺されたあと次々と取り込まれていった者達でもあったのです。



最後に一般的に言われていることですが、
兄天智天皇と弟天武天皇との血縁関係を憶測ぬきで
ここでは事実だけを述べます。

日本書紀にのる天智天皇の子供達14名(皇子4名、皇女10名)のうち、
弟天武天皇に嫁いだ皇女は4名、鸕野皇女、大田皇女、新田部皇女、大江皇女で
天武天皇の皇子に嫁いだ皇女は2名、阿閇皇女、山辺皇女です。

しかし、日本書紀以外でも夫婦であったと記録されるものに、
大友皇子と十市皇女、川島皇子と泊瀬部皇女、施基皇子と託基皇女の3組の関係があります。
また、近年の学説まで広げれば、御名部皇女と高市皇子、飛鳥皇女と忍壁皇子ともなり、
天智天皇の子供14名中11名が天武天皇 もしくは その子供と夫婦関係を結んでいたことがわかります。

逆に関係を取りざたされなかった者は3人で、建皇子、泉皇女、水主皇女となりますが、
建皇子は8歳で夭折されていますから厳密には二人だけとなります。

なお、こうした関係を本稿では個々に すべてを認めているわけではありません。



しかし、このように天智天皇と天武天皇の二人の兄弟関係は
異常ともいえる閉鎖的な血縁関係で結ばれていたといえそうです。
おそらく わざとだろうけど この人は何故か言及していないけど
論説を並べていけば答えは一つ
孝徳天皇の実子の可能性が低い天智天皇
 と 
孝徳天皇の実子の可能性が高い天武天皇
という、どう見ても 義兄弟による政略結婚による縁戚関係の強化ですねwwwwwwwww

つまり実際には
「“孝徳天皇)と中臣鎌足”の大化の改新」なんだけど
「“中大兄皇子(天智天皇)と中臣鎌足”による大化の改新」 という話ばかりが先行する理由は
“中大兄皇子(天智天皇)に箔を付ける為 もしくは 実は単なる鉄砲玉扱いだった?w
のような話だったと思えば 大化の改新 が随分と違って見えてくるかな。



天武天皇の年齢研究−義兄 古人大兄皇子の年齢
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage54.htm

【古人大兄皇子の関連年表】

615推古23年  1歳 古人大兄皇子降誕(本稿)
626推古34年 12歳 天智天皇降誕
629舒明 1年 15歳 父、舒明天皇即位
641舒明13年 27歳 父、舒明天皇崩御
643皇極 2年 29歳 蘇我入鹿が斑鳩宮を急襲、山背大兄王を自殺させる。
645皇極 4年 31歳 6月12日乙巳の変。蘇我入鹿暗殺。
               13日蘇我蝦夷殺害。
               14日古人大兄皇子は吉野山に引きこもる。
                  孝徳天皇即位

             9月謀反の罪により天智天皇により殺害される。

日本書紀に「大兄」とあり、9月の「或本伝」に「古人太子」として、古人大兄皇子は舒明天皇の長男にして皇太子に準ずるものであったと言われます。

乙巳の変のときは三韓の調を貢る日に天皇のそばに侍しています。そんな高い位の古人大兄皇子の年齢はいくつだったのでしょう。

ここは舒明天皇の長男として、舒明天皇20歳の時に生まれたとまず、仮定してみました。すると645大化元年9月、34歳で後の天智天皇こと中大兄皇子による乙巳の変のあと殺されたことになります。

しかし、舒明天皇が崩御されたとき、この古人大兄皇子が即位せず、皇后が位を引き継いだ大きな理由の一つ、後継者がまだ未熟など、定まらないためです。

また、蘇我入鹿が山背大兄皇子を急襲したのは古人大兄皇子に天皇位を就かせたいが為です。古人大兄皇子が相応しい年齢に近づいたからと思われます。当初34歳案では、舒明天皇が崩御されたとき31歳となり、十分天皇に即位する資格があったことになります。30歳以上が天皇即位に相応しい年齢だったと思われます。よって、父、舒明天皇が亡くなったときは30歳に足りなかったと考えたいのです。

そこで、上記のバランスを考慮して、31歳で亡くなられたとしました。

遠山美都男氏も「天皇と日本に起源」のなかで古人大兄皇子は乙巳の変の「当時おそらく三十歳前後であったと思われる」と述べられています。

つまり、父、舒明天皇が亡くなったとき、27歳で30歳に満たないという条件に違わず、山背大兄皇子を殺された年は29歳で、蘇我入鹿は来年にでも古人大兄皇子を即位させる準備に入ったことを意味する理由になります。そして、乙巳の変で中大兄皇子が蘇我入鹿を殺した31歳の年、古人大兄皇子は当事者の中大兄皇子より天皇になるよう進められます。これは天皇になれる年齢に古人大兄皇子が達していたことを意味しています。しかし、当然危険を感じた古人大兄皇子は即位を辞退するわけですが、結局その後、中大兄皇子らに殺されることになるのです。この経緯は後の天武天皇への天智天皇の即位催促の逸話にそっくりです。このとき、天武天皇こと大海人皇子も天皇位につける年齢になろうとしていたのです。これが本稿での解釈です。

乙巳の変は興味深い事件です。

詳細な記述は後日に譲るとして、ここでは舒明天皇のもう一人の息子について触れます。

蚊屋皇子は吉備国が母の母国となる大豪族の家系です。

母を蚊屋采女(かやのうねめ)と書かれています。吉備国から捧げられた蚊屋一族の娘です。一口に吉備国といっても家系には、下道、上道、香屋(賀夜、賀陽、蚊屋)、三野(御野)、苑(薗、曾能)、笠(賀佐)などの諸氏がいたといわれます。

乙巳の変で古人大兄皇子を奉じていた蘇我入鹿が殺されると、古人大兄皇子は自ら天皇位に就くことを断り、吉野に隠棲してしまいます。

こうまで頑なに天皇位を拒み続けたのには理由があります。自らを天皇へと奉じた蘇我本宗家が滅び、何時しか自分の周りには味方するものは少なく、父の妻の一人であった現天皇、皇極天皇一派によって固められていたのです。身の危険さえ感じていたのでしょう。

しかし、吉野に退いたとはいえ、世間では彼のことを吉野太子、古人太子と讃えます。くしくも中臣鎌足が言ったように、彼は正統な天皇の後継者であり年長者でもあるのです。外戚の皇極天皇一派に天皇位を奪われたという機運もあったのではないでしょうか。事実、天皇当事者である皇極天皇は自分の位をまず、息子の天智天皇に譲ろうとして、天智天皇の参謀である中臣鎌足の助言で断られてしまいます。すると彼女は古人大兄皇子など眼中にないかのごとく、実弟の孝徳天皇に天皇位を譲ってしまうのです。

こうなると、天皇家の純血は薄まるばかりです。同時にそのことは、皇極天皇一派にとっては純血の古人大兄皇子がますます煙たい存在となるのです。



日本書紀によれば、古人大兄皇子が謀反を企てた仲間には、蘇我田口臣川堀、吉備笠臣垂、倭漢文直麻呂、朴市秦造田来津がいたとあります。つまり彼らが吉野の地に同行していたのです。そのなかの、吉備笠臣垂が裏切り密告したとあります。

これが蚊屋一族の同胞である吉備国のものです。おそらく、蚊屋皇子は古人大兄皇子に見方していなのではないでしょうか。意外かも知れませんが皇極天皇一派はわりと閉鎖的な集団です。蚊屋皇子としては皇極天皇に味方しにくいのです。ましてや世間的には古人大兄皇子のほうが正統なのです。吉野に同行したかは別として蚊屋皇子は古人大兄皇子に同情的でした。



しかし、一族は決断します。汚名を浴びようが生きる道を選んだのです。

天智天皇の祖母の名も吉備姫王というからには吉備国にゆかりがあった女性です。彼女にすがったのかもしれません。

その後の蚊屋皇子の足跡はありません。しかし、蚊屋の地名が近江にあり続けます。また、古人大兄皇子謀反の仲間たちの多くはその後にも活躍し日本書紀に名を残しているのです。

日本書紀に言うとおり、一族のものである古人大兄皇子とその子が殺され、妻妾が自殺したのです。古人大兄皇子の血だけが根絶やしにされました。

あえて こういうコピペの仕方をして見ます
古人大兄皇子の死後、娘の大倭娘皇女が天智天皇の皇后になりますが、古人大兄皇子20歳のときの子として考えると、天智天皇より8歳年下ということになります。古人大兄皇子が亡くなったとき、大倭姫王は12歳です。どうも、そのあと、娘を奪った気配がしています。別で述べる予定ですが、天智天皇の性癖と思われるところがあります。孝徳朝時の左大臣阿倍倉梯麻呂の娘や右大臣、蘇我倉山田石川麻呂の姪娘も同様で、父親を殺したのちに幼い姫たちを娶ったと思われる節があるのです。

しかし、この倭姫王には天智天皇への挽歌が万葉集に4首も残ることから、必ずしもお飾りだけの日陰の皇后ではなかったと思います。


日本書紀に言うとおり、一族のものである古人大兄皇子とその子が殺され、妻妾が自殺したのです。古人大兄皇子の血だけが根絶やしにされました。

ただ、その中に唯一人、倭姫王が渦中から拾われます。12歳より若いと思われる年です。後日天智天皇の皇后となる女性です。なぜ、妾ではなく皇后にしたのでしょう。ここに天智天皇が血族としての天皇になる資格のないものだったのではないのかと疑うひとつの理由があります。

天智天皇の晩年、自分の天皇位を譲りたいと弟に相談したとき、天武天皇は断りながらもその天皇位は皇后の倭姫王に託したほうがいいと言っているくらいなのです。

この二人の兄弟にとって、倭姫王とはなんだったのでしょう。そうまでして、なぜこうも天皇家の純血にこだわらなければならなかったのしょう。


天武天皇の年齢研究−天武天皇の年齢
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage640.htm

では大化の改新とは 結局に何だったのか?




"孝明天皇" 死因 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E5%AD%9D%E6%98%8E%E5%A4%A9%E7%9A%87%22+%E6%AD%BB%E5%9B%A0&hl=ja&lr=lang_ja

"孝明天皇" 死因 暗殺 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E5%AD%9D%E6%98%8E%E5%A4%A9%E7%9A%87%22+%E6%AD%BB%E5%9B%A0+%E6%9A%97%E6%AE%BA&hl=ja&lr=lang_ja

"公武合体" "孝明天皇" 死因 暗殺 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E5%85%AC%E6%AD%A6%E5%90%88%E4%BD%93%22+%22%E5%AD%9D%E6%98%8E%E5%A4%A9%E7%9A%87%22+%E6%AD%BB%E5%9B%A0+%E6%9A%97%E6%AE%BA+&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja





最近 ウチを被リンクしている他のサイト(ネトウヨ系)の過去の記事を調査しているみたいですねw
ごくろうさまですw












posted by 誠 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

戦時に敵へ向かって先頭を切って走り出す下士官の存在が どれだけ後に続く者達を勇気づけるか。

https://twitter.com/run_bun/status/144967349924134913
【 除染はもとより「除洗」も不要だ】  
田中康夫さん
「住民が移住後の「フクシマ」を最終処分場とする」
「人海戦術で駆り出された住民が内部被曝を起こさぬ保証は何処にも無い」など。
「国民の生命と財産を護る」政治家として非難覚悟の発言。
http://www.nippon-dream.com/?p=6463

https://twitter.com/TokikoKato/status/145061599579881472
本当に末期的ですよね。 福島の人たちを混乱させる
@Mrdoraneko:
福島県知事に転身した佐藤雄平氏は、
人口が減少すると交付税も減少するので疎開や移転には反対、と高言する始末。
笑い話では済まされない日本の政治の機能不全です」
田中 康夫(http://www.nippon-dream.com/?p=6463

https://twitter.com/miharayasunori/status/145009696628158465

 「チェルノブイリ原発周辺の住民に、
  更には生まれ来る生命に勃発した身体の異変・異常が、
  「フクシマ」に限っては起こり得ない、と断言出来る訳もないのに」
〜無責任な先送りです〜
田中康夫ブログhttp://lite.blogos.com/article/26355/



https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144775502664712193
原子力推進者たちは、
高速増殖炉や再処理施設の商業運転というかつて経験したことのない産業で
大量のPuを扱わねばならないのに、
そのPuを完璧にコントロールできると主張している。
しかし完璧なコントロールという仮定は妥当であろうか。
(ジョン・W・ゴフマン)


https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144777283134169088
<原発を監督したり、規制したりする機関が、
 推進の立場から業界工作を働きかけていたとすれば、言語道断である>
(『読売新聞』社説・2011年7月30日) 
この社説には驚いた。
言語道断!? この4文字を、そっくりそのまま『読売新聞』にお返ししたい。
新聞社の知恵の結晶たる「社説」で
助詞の「に」と「へ」の使い方すら適切に行えない程度にしか日本語の作文の基礎技術もないのだから、
まぁ 想定通りに
息を吐くように嘘を吐く「“一神教にして蛮族野蛮人”というカルト」の下僕である事を晒しているだけ
の文章にしか見えませんがね。

つまり表面上は反原発を臭わせる事を口にしながら その内実は
 カルト構造の上部への媚び諂いが丸出し
という汚れきった性根だけで書かれた文章なのですね。


そういう事をまで考えずに読む者もまた 極めて凶悪な伝染性の病魔に襲われるかの如きな災厄を受ける
ある意味エイズウイルスよりも遙かに人間を地獄へと誘うモノとも言える文章だね。

安直に読売なんかへ触れる は、 人間を捨てる という意味しか残っていない。
・マスコミ新聞テレビ大手メディアには“最も凶悪なデマの発信源”としての役割しか残されていない
つまり それ以外はカネモウケの為の詐欺詐術と自己弁護にのみ利用されるだけ。
まさに伝染性の病魔の根源そのものである。

そんなモノに触れて情報を得て自分の頭が良くなった とか思っている人は
実態は 病魔に脳が侵されて知性が激減したからこそ感じる痴呆の症状そのものでしか無い。



https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144777839714123776
<電燈料二千分の一 原子力発電所を作った場合>
(『ついに太陽をとらえた』読売新聞社)
とんでもないウソである。
今、日本人は世界一高い電気料金を支払っている。
読売が この記事を書いたのは1954年である。


https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144776763745112064
今も続けられているもっとも悪質なプロパガンダがこれ。
<夏でも冬でも電力消費量のピーク時は話題になる。必要性広報の絶好機である> 
私は今、「節電」プロパガンダが浪費した電力は原発何基分か、調査中である。
(フリーライター・中田潤)



https://twitter.com/amneris84/status/144772873725288449
安田弁護士への最高裁判決。新聞各紙は死刑廃止運動の安田弁護士ということが大々的に報じられるが、
この事件と死刑は関係ないでしょ。
それより、安田弁護士が行った依頼者への助言程度で、
弁護士が逮捕され、起訴され、勾留され、有罪に問われることの是非を解説すべきではないのかにゃ



https://twitter.com/amneris84/status/144615784495325184
今後の弁護立証はその辺がポイントの1つになるかと 
"@masashika: 会計上期ずれないし期ずらしは、
 どちらの処理も正しい処理であり、処理する側の選択の問題です。
 より保守的な処理を選択するのであれば、登記が完了した翌年度の購入処理になりますし、
 支払った年に買ったことにした…"

https://twitter.com/amneris84/status/144621340169744384
小沢氏、大久保元秘書、石川議員、前田元検事…。
何かと個性派揃いの登場人物の中で、池田元秘書だけが普通っぽい。
先輩秘書の石川議員に対してさえ びびっている気の弱さだから、
逮捕されて すっかり動転し、検察官の説明も耳に入らず、
弁護士と面会したことも覚えてないというのも分かるは、この人なら

https://twitter.com/amneris84/status/144622603523469313
しっかり生きていってね、と励ましたくなるにゃ、
池田元秘書を見てると。
幸い、奥さんがパートで働いて家計を支え、
親の支援もあって新たに資格をとるための勉強をしているとのこと。


帝国データバンク大型倒産速報 
水谷建設株式会社 債権者より会社更生法を申し立てられ、保全管理命令受ける 負債353億円 
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3537.html




https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144783282188464128
「タダ同然で仕入れたので、桃、梨では結構、儲かった」と言う仲介業者の話では、
桃は山形、梨は山梨県産として首都圏の店に並んだという。
放射線量が高い伊達市で収穫されたプラムの一部は、栃木県産に偽装された。(吾妻博勝)

https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144782469336530944
福島県外のタチの悪い業者と組んで、県内産野菜を他県産に偽装するケースもある。
他県のJA(農協)名が入った使い古しのダンボール箱に県内産を入れるだけだから、
手口はきわめて単純だ。
単純であればあるほど「気づかれない」という。
(福島在住記者・吾妻博勝氏)

県が開いた臨時セリ市。飯舘村から16歳の十何回も出産した老廃牛が出荷された。
高くても普通6〜7万円のところ、破格の20万円で売れた。
肉が検査されたという話は聞かない。
県のやり方には
「早く売っちまえ。胃袋に入ってしまえばセシウムもへったくれもない」
という姿勢が感じられた。
(家畜商)



https://twitter.com/_miina__/status/144771138617221120
沖縄で売られた福島産もやしは事故直後ですよねえ
(私の行くスーパーでは見掛けません)誰かが写真をUPしてましたけど
120円でしたっけ?
そこまでして売りたいって(汗
成田屋 もやし 福島県相馬市 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%88%90%E7%94%B0%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%80%80%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%B8%82&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&oq=%E6%88%90%E7%94%B0%E5%B1%8B%E3%80%80%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%80%80%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E5%B8%82&

https://twitter.com/irukatodouro/status/144710984492253184
沖縄でも福島産もやし、売ってました。成田もやしではなかったと思いますが。
成田もやしの本社工場は福島県相馬市、あと栃木工場と岐阜工場があるのですね。

https://twitter.com/haiou4b1/status/144772807136514048
粉ミルクだけじゃない、 「食品全品目の放射能測定を」厚労大臣に要請 http://tanakaryusaku.jp/2011/12/0003311
「継続してしかも抜き打ちで検査しなければならない。
 食品全品目、全量、(放射能)測定しなければ国民は安心できない」。
阿部議員は政府の迅速かつ本格的な取り組みを求めている。
今更すぎるけどね。

MERX 農水省、24年産米の生産数量目標で福島米の生産をほとんど減らさない方針 http://merx.me/archives/14568





https://twitter.com/T_Arata/status/144769363071877120
NHKスペシャルの再現も嘘に基づいて作られたことになります。:
保安院が吉田所長ら東電関係者からの聴取内容の発表について
東電と二人三脚でウソをついていたことを認める | 晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/6189.html


https://twitter.com/otomitv/status/141063406307385344
東京電力「吉田所長の病名、被曝線量は個人情報なので言えない」
これまで、発電所内で病人が出た時は、被曝線量を発表していませんでしたっけ。
低い時しか言わないの?
http://live.nicovideo.jp/watch/lv72375941
この段階で既に「暗殺」そのものだよなぁ


https://twitter.com/takuminzy/status/144780426563694592
小出氏 <放射線防護の仕方まとめサイト>
例> シャワーは最初に水かぬるま湯で洗い流す。←熱いと毛穴が開いて体内に取り込みやすい。
全部やるの大変だけど出来る限りの事はして自分を守らないとね。
知らなかった事も結構あった…
http://togetter.com/li/220168

今現在の自分の対策:前日予め野菜を切っておいて水に浸し今日使う。
今日予め切って浸しておき翌日使う。
今年度米も同じで良いかと。
豆乳ヨーグルトに入れる豆乳は先にレンジで温める。




https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144771342846263296
Puによる肺癌誘発の報告は一件も存在しない、と原子力推進者はよく主張する。
Pu粒子を吸って肺癌死した人は一人もいない、と誤解するかもしれない。

専門家でもPuによる肺癌の記録を十分調査したが、そのような肺癌例は無かったと主張されている、
と考えるだろう。

だけれども本当は調査すら行われていない。

https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144771847983079424
環境や職業により誘発されたガンの問題を理解するとき、知っておかねばならない事実が一つある。
それは、ガンが発生しても、その原因が何かを特定できないことである。
患者が生きていても死んだ場合でも、
ガンの原因を特定できる直接的検査法は現在のところ存在しない。
(ジョン・W・ゴフマン)


https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144772621911851008
現在米国では、毎年10万人以上の肺がん死が生じている。
ここで たとえば、そのうち1万人が環境中のPuによるものとしよう。
Pu誘発ガンに特別な目印もないのに、このことを見出すことができるだろうか。
できるのである。

https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144772973776216064
もしPuからの被曝線量がわかり、
他の情報からPu被曝によるガンの影響を知ることができれば、
環境中のPuから生じることになる肺がん数を計算できる。
個別の症例について「これがPuによるガンです」といえなくても、
Puによる肺がん死数は求められる。

https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144773121331822592
プルトニウムによる肺がんの症例報告はないと主張するのは、
公衆衛生学に無知か、公衆を騙そうとしているかの、どちらかである。
(ジョン・W・ゴフマン)





https://twitter.com/yocchinb/status/143970164986224640
平岡法相は来年の通常国会提出は難しいと発言してましたが、法案そのものは出す気満々ですね
RT @tutinoue: 2011.8.14このままでは、日本は恐怖政治時代に!
「人権侵害救済法案」「リーク防止法制」の準備は着々
http://j-t-party.blogspot.com/2011/08/blog-post.html

https://twitter.com/yocchinb/status/143989465428402176
人権擁護法案の時はメディアが騒ぎましたが、今回は全く沈黙してますね。
メディアに期待出来ないのであれば私達が危険性を拡散して訴えていくしかない。
与野党問わず、保守派の議員に動いてもらうしかないですね。
其れも無理でしょw
こういう言論と情報の統制に関する法的措置の話が一気に動きだしている
その大元がジュネーブから来ている、
だからこそ マスコミ新聞テレビ大手メディアも 親米保守も 沈黙する訳で。
保守とか言い方をしている段階で既に負けかと。

https://twitter.com/rendaico/status/143860480564396033
思えば、著作権法理解も然りで、法の定めるところに拠らない基準が振りまわされている。
ジャスラックの音楽著作権論なぞ典型で、これこそイカガワシイ商法である。
ところが、この商法は認められジャスラック裁判は百%ジャスラックが勝訴するようになっている。
稲田は これに対しては推進派だろう。
そういうことですね。
保守なんて言葉を使っている段階で敵へ貢物を送っているようなものだよね。


https://twitter.com/rendaico/status/143863411896356864
「人権侵害救済法案」(仮称)の中身を読んでませんが、
ナベツネのような極悪者を庇うような人権擁護なら許せません。
権力者の不利な情報を隠匿する為の規制法がいろんな名目で増えつつあります。
正義の告発封じが仕掛けられつつあります。騙されてはなりません。
えっと警視庁が2ch撲滅とか言い出してるけど 分かりやすい詐術だよね。
2chから逮捕者を出したんだから twitterも当然 という世論工作と情報操作の足固めなのがミエミエ。

法的武装を強化し 世論操作を情報工作で行い となれば
今頃は官憲の末端が資料集めと訓練に励んでいるでしょう 現状の美味しい収入維持とと将来の年金の為に。

内戦とは そういうことだ。
敵からの攻撃は核だけでは無く こういう直接攻撃だって当然に有る、
と強く強く心しておかなければならない。


今の twitterを見れば その知的水準と集合知の凄まじさを
肌で感じられるレベルへまで至っている。
知識層は社会の先導役である、
其処へ 豚を狩るかの如くに弾圧を加える意味を 本当に分かっているのだろうか?

そういう事よりも 自分達の美味しい生活と権益を守る為の攻撃を優先する というのは
支配統制をする為政者側の資質としては 完全に落第点ですね。

この日本社会という共同体が
被曝の地獄から それでも免れられる道を模索できているのは
一般民衆の中の知識層が ネットの日本語圏で情報を発信し合い 情報を持ち出し合い
以って 一般民衆へ危機を伝え警告を発し啓蒙をし続けてきたこと
に強く強く依存している点は もはや誰もが分かる部分である。

被曝から 一般民衆の生命と身体と財産を守ろうとしているのが 
支配統制をする国家の側の政治的施策からでは全くに無い という事は完璧に証明されてきた。
それどころか
被曝を利用しては 一般民衆の生命と身体と財産を破壊し奪い去ろうとしているのが 
支配統制をする国家の側の政治的施策である という事も完璧に証明されてきたではないか。


だから俺は
 
国家≠共同体

であり、
国家という支配統制をする側の民族 ≠ 共同体という被支配者の一般民衆の側の民族
ニホンジン ≠ 大和民族系日本人

という考え方をするしかない、と言い続けてきた。

これは被曝の問題のみならず コッカに関する全ての話に共通する事象だからこそ
俺は何度も何度も繰り返し言い続けてきた。
日本人は単一民族では無い、
二種類の異民族によって この1500年間に相争ってきた歴史が繰り返されている。
天皇家という皇族の権威は その片方の側の「支配の道具」でしか無い。


そして 天皇家と言う皇族の権威を錦の御旗に立てて
法的武装を整えて 世論工作と情報操作の地ならしをして 直接戦闘員へカネをバラ撒き続けてきて
そして内戦を更に陰惨なものへと駆り立てようとしている。

日本の歴史の黎明期から日本の寄生虫として存続し続けてきた五摂家の末裔を軸にする
貴族宮廷政治の美味しい権益を守らとする連中は、
「日本人」の範疇からすれば明確な異国や異民族の下僕へ成り果ててでも
己が権益と権威を保持し続けようとしている。

靖国に眠る者達は こういう日本を見たくて散っていった訳ではあるまいに。
まぁ カルトの観念から脱却できない狂信者に
そういう人の心の深さと機微と「侘と寂」を理解できるはずもないけどさ。



そういう内戦が始まろうとしている。
早川教授の周囲の事象は その先鞭にすぎない。
結局 宮崎駿のナウシカの予言の通りの事が起きるだけだろうね。


誠天調書 2010年03月08日: 生きる根幹を成す その人達の美徳そのものが問われる話
馬鹿で豚に過ぎない民衆の少なからぬ数が
“一神教にして蛮族野蛮人なニホンジン”というカルトの下僕”と化した日本にあって
自民党時代の果てに コイズミ改革の果てに 突き落とされる地獄とは
不況や恐慌なんて言葉では絶対に済まされない。

共同体の没落や民族の浄化 なんて事が簡単に起きるだろう。
以下の言葉の通りの事しか起きないだろう。

風の谷のナウシカ 5巻 55P
生者が死者をうらやむ時代が来ることになりそうだな

ユパ殿は知っているはずだ
300年前の破局で旧エフタル王国が
滅亡した時に何があったかを

残された土地をめぐって どれだけの血が流されたか

年代記は伝えている
寸土を争って “大海嘯”そのものより 多くの命が失われた

今回も同じことが起こるだろう
眼下の惨状は ほんの序の口に過ぎない


誠天調書 2011年07月06日: 被爆そのものより 寸土を巡り争って 多くの命が失われる。 眼下の惨状は ほんの序の口に過ぎない。
今日は その前後を書こう。

「なにしろ
 わしら以外に もう生きてる者は この下界に おらんのだよ。」


「なんと愚かなことを
 瘴気を戦闘に使うとは。

 土鬼僧会には 一人の生態学者も居なかったのか?」

「同じ立場に居たら トルメキア王も同じ道を選んだに違いない。
 愚かなのは土鬼僧会だけではない。

 私とて 同じだ。

 欲望に翻弄されるのも
 憎悪に捕らわれるのも
 大して変わりは無い。」


「そなた達の姫様の謎が 少し解けたようだ

 だが二度と私にはできぬ、
 いや 真似たくもない。

 猛々しい怒りを燃やしつつ
 侮蔑と憎悪ではなく・・・・・・・悲しむなど」


「世界は まだ
 僅かでも人間に残されるのだろうか?

 だとすれば
 生者が死者をうらやむ時代が来ることになりそうだな

 ユパ殿は知っているはずだ
 300年前の破局で旧エフタル王国が
 滅亡した時に何があったかを

 残された土地をめぐって どれだけの血が流されたか」

「年代記は伝えている
 寸土を争って “大海嘯”そのものより 多くの命が失われた と」

「今回も同じことが起こるだろう。
 眼下の惨状は ほんの序の口に過ぎない。」

「生き残りは全て 残された地を目指し動き始めるだろう。
 戦火は再燃し 何度でも瘴気を戦闘に使うかもしれぬ。
 トルメキア王も土鬼皇帝も無慈悲で邪悪な小心者に過ぎない。」



「われわれは
 今回の破局の規模すら判っていない。」


仮に、ニホンという国家が滅んでも 圧倒的大多数の一般民衆は 大和民族系日本人の共同体 を支え続けるだろう、
というのはフクシマの惨劇があればこそ ほぼ完璧な形で証明した。

もはや俺は ニホンというコッカ が滅んでも 冷ややかに眺めるだけだ。哀感も諦観も無い。
ただし ニホンというコッカ 大和民族系日本人の共同体 が共倒れして
「カンミンゾクの日本」という中共とユダヤシオニストと米帝が信託統治をする植民地コッカが誕生する
というシナリオの可能性の方が高そうだけどねw
だって 其れが美しい って今も言ってるも同然なのにね、宗教右翼カルトはさ。

インテリジェンス とやらを学んだ御優秀な皆々様は そういう事まで考えて動くはずも無い、
オウムと同レベルな ただのカルトの下僕でしかないので 
フクシマの惨劇の本当の地獄は まだまだ始まったばかりなんでしょうね。

さて何処まで頑張れますかね。
俺は これからも此処でグダグダな通常運行を続けるのみだ。




https://twitter.com/tutinoue/status/144775634835603456
http://twilog.org/tutinoue と比べて、実際には全てがTLへ流れているんでしょうか?
以前に 東京都のソーラー補助のツィート をした時には、
皆さん調子が悪くて、ごっそり抜けていましたね。
調子が悪いwwwww
まぁ うん そうですよねww  きっと そうですよねww
不思議な事象が不思議に起こる 操作をする「中の人」なんて いるはず無いですよねwwww






リンクは あえて外してあります、スイマセンです。
地震津波と原発が別勢力だとして、
東電が何故に津波のせいにしたがっているのかも併せて考えてみる・・・




NuGeneration社、英国における原子炉新設に向けた暫定的なサイト調査等を地元議会に申請 9月9日
http://www.ieaj.co.jp/monthly/index.html
 NuGeneration(NuGen)社が9月9日、英国のセラフィールド周辺において原子力発電所の建設に向けた暫定的なサイト調査および特性調査を開始するための申請を地元のコープランド市議会に提出した。NuGen社は、スペインのイベルドローラ社、フランスのGDF-Suez社、英国のスコティッシュ・アンド・サザン・エナジー(SSE)社が設立したコンソーシアムである。

(解説)

 英国では2018年に新規原子炉の最初の1基を運開させることを目指して原子炉新設手続きが進められてきたが、福島事故により手続きに遅れが生じている。ただし、政府は現行の原子力政策を基本的に継続する方針である。

 英国における原子炉新設を希望する事業者の計画の中でNuGen社の計画は最もスローペースであるが、同社はセラフィールド周辺の土地において原子力発電所建設用地を購入する権利を有しており、今後の調査を通じて適地を絞り込む予定である。セラフィールドは2011年7月に正式な原子炉建設候補サイトとして認められている。同社は、ベースライン調査の完了後、暫定的なサイト調査および特性調査をサイト特性調査の第一段階として、2011年第4四半期にも開始し、2013年までに完了する方針である。建設に関する最終的な意思決定は2015年頃、1基目の原子炉の運開は2023年頃と予定されている。

 なお、NuGen社が暫定的なサイト調査および特性調査を開始するための申請を提出した二週間後の9月23日、SSE社がコンソーシアムから撤退する方針を表明した。撤退の理由は、再生可能エネルギー等の開発に資源を集中させるためとされている。SSE社が保有しているNuGen社の25%の株式はイベルドローラ社とGDF-Suez社が買い取る予定で、今後、NuGen社は両社の折半出資となる。イベルドローラ社とGDF-Suez社は、SSE社の離脱が原子力発電所建設計画に影響することはないとしている。



GIGAZINE 最新型原子力発電所「AP1000」と東芝とアメリカの関係がよくわかるムービー http://gigazine.net/news/20111201-toshiba-pwr/
34年ぶりとなるアメリカでの原発建設に向けて、
ウェスチングハウス社が
米国サザン電力の子会社であるジョージア電力から受注した
ボーグル原子力発電所向け最新型加圧水型原子炉AP1000で使用される復水器を東芝が初出荷した
と発表されました。

東芝:ニュースリリース (2011-12-01):米国向け原子力発電所用復水器の出荷について
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2011_12/pr_j0101.htm

アメリカにおける新設原子力発電所向け大型機器出荷を東芝が行うのは初めてで、
AP1000用機器としても初めての出荷となる、とのこと。

東芝グループの米ウェスチングハウス社がYouTubeで公開しているAP1000のプロモーションビデオは
イメージ先行型となっており、
再生を開始して2分が経過する頃から、少しでも印象を良くするために様々な自然環境の映像や、
生活への密着間を出すためにスマートフォンの使用イメージ、
さらにはかっこいいBGMなどを駆使しており、違う意味でなかなか見応えがあります。

Westinghouse AP1000 (R): Simply Electric (TM) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=lAxzeskk3UM

なんというか、違う意味で安全神話構築のためにがんばっています。

なお、東芝のリリースによると
「原子力発電は、エネルギーセキュリティおよび地球環境保護の観点から、
 各国における継続した需要が予想されます。
 当社は、国際的な安全評価及び設備基準の見直し等に対する協力を行い、
 新設プラント設計及び既設プラント改良に反映し、
 安全性のさらなる向上に向けて不断の取り組みを行っていきます」
とのことです。
 ↓
東芝がウェスチングハウスへの出資比率を87%に引き上げ 2011年9月7日
http://response.jp/article/2011/09/07/161904.html

ウエスチングハウス、中国での原子炉販売交渉を来年初めに再開へ 2011年 12月 7日
ttp://jp.wsj.com/World/China/node_356890

ただ どうやら単純にウエスチングハウスと見るのは早計なようだ
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
1950年代以降は加圧水型原子炉(PWR)の開発・製造で独占的地位を占めた。

1996年
防衛産業部門のウェスティングハウス・エレクトロニック・システムズを
ノースロップ・グラマンに30億ドルで売却。
同部門はノースロップ・グラマン・エレクトロニック・システムとなる。

1997年、
放送以外の事業の大半を売却、社名をCBSコーポレーションに変更。
歴史的な総合電機メーカーとしてのウェスティングハウス・エレクトリックに幕が降りる。

1998年、
最後まで残っていた商業用原子力部門を英国核燃料会社(BNFL)に売却。
同部門は2006年にBNFLから東芝に売却され、
ウェスティングハウス・エレクトリック・カンパニー(Westinghouse Electric Company )
として存続している


1998年、
CBSコーポレーションの下で、
ブランド名を管理する子会社
「ウェスティングハウス・エレクトリック・コーポレーション
 (Westinghouse Electric Corporation )」を新たに設立。

1999年、バイアコムに買収される。
今一度コレを読む
東芝がウェスチングハウスへの出資比率を87%に引き上げ 2011年9月7日
http://response.jp/article/2011/09/07/161904.html
東芝は、原子力発電大手で子会社のウェスチングハウスへの出資比率を87%に引き上げると発表した。

米国大手エンジニアリング会社ショー・グループの
100%子会社であるニュークリア・エナジー・ホールディングスが保有する
ウェスチングハウスの全持分の株式20%分を取得する。
株式取得時期は同社による所定の手続きを経て確定するため、現時点では未定。

東芝は2006年10月にウェスチングハウスを買収後、
米国と中国で次世代型加圧水型原子炉『AP1000』の建設を10基受注するなど順調に事業を拡大していた。
しかし、福島第一原発の影響でドイツが「脱・原発」を決めるなど、原発ビジネスの先行きは不透明だ。

ウェスチングハウスの事業は日本以外が中心で、
米国・中国・英国・インド・ブラジル・東欧諸国などでは、
エネルギー安全保障、気候変動抑制のための手段として
引き続き原子力発電所建設を推進する姿勢が示されるなど、
今後も、世界でAP1000の需要は増えると判断。

東芝は出資比率を引き上げて原発ビジネスを加速させる。
あれ? なんかオカシクね?
 ↓
http://chacha-kiki.at.webry.info/200610/article_7.html
海外の年金基金やミューチュアルファンド、ヘッジファンドが、実名で株主となることはほとんどなく、多くの場合は信託口、トラスティといった株式の保管業務を行う会社に委託します。大体どのようなネームが多く出てくるかを知るために、東洋経済新報社が提供しているオンラインの会社四季報で主な会社の株主欄をみてみます。もっとも、デイトレーダーなど短期勝負の売買では、持ち株比率に現れるほどの期間も保有しませんので、その点には注意が必要です。

まず、トヨタ自動車を参照します。
■トヨタ自動車
【株主】  [単]335516名<06.3> 万株
自社(自己株口) 36,824 (10.2)
日本トラスティ信託 30,414 (8.4)
日本マスター信託 21,520 (5.9)
豊田自動織機 20,002 (5.5)
日本生命保険 13,257 (3.6)
ヒーロー&カンパニー 12,352 (3.4)
ステート・ストリート・バンク&トラスト 11,618 (3.2)
資産管理サービス信 10,169 (2.8)
東京海上日動火災 8,382 (2.3)
三井住友海上火災 6,516 (1.8)
<外国>26.5% <浮動株>5.0%
<投信>3.3% <特定株>47.8%
下から2段目の<外国>とあるのが、外国人持ち株比率です。右の<浮動株>が小口の株主が所有している比率です。その下の<特定株>は長期保有の安定株主の比率です。最上段の<06.3>で、2006年3月末の時点の数値だと分かります。

比較のために、新日本製鐵と東芝をみます。
■新日本製鐵
【株主】  [単]419967名<06.3> 万株
日本トラスティ信託 48,544 (7.1)
日本マスター信託 36,935 (5.4)
ステート・ストリート・バンク&トラスト 33,030 (4.8)
日本生命保険 20,092 (2.9)
資産管理サービス信 19,824 (2.9)
みずほコーポ銀行 18,260 (2.6)
自社(自己株口) 15,867 (2.3)
明治安田生命保険 14,117 (2.0)
三菱東京UFJ銀行 13,463 (1.9)
住友金属工業 12,351 (1.8)
<外国>21.1% <浮動株>23.1%
<投信>4.0% <特定株>34.1%
■(株)東芝
【株主】  [単]354341名<06.3> 万株
日本マスター信託口 19,808 (6.1)
チェース(ロンドン) 13,773 (4.2)
日本トラスティ信託口 12,938 (4.0)
第一生命保険 10,875 (3.3)
日本生命保険 10,254 (3.1)
日本トラスティ信託口4 5,823 (1.8)
自社持株会 5,379 (1.6)
三井住友銀行 5,000 (1.5)
日本興亜損害保険 4,630 (1.4)
三井住友海上火災 3,695 (1.1)
<外国>22.0% <浮動株>33.3%
<投信>3.0% <特定株>28.8%
<浮動株>、<特定株>などには大きな差がありますが、<外国>は20%台の半ばまでですから、この辺りが一般的な外国人持ち株比率と考えてよさそうです。
 ↓
(株)東芝【6502】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6502.T&d=1y
どう考えても調子が良いとは思えない。

日本の家電業界などという先が見えない企業なんかへは買収をしたい という気も起きないだろうが
その社会資本が営々として築き上げてきた技術は利用しつくす という所かね。


東芝という企業に代表される日本の家電業界が コレから大きく発展していく とは考えにくいが
だからと言って 上手に衰退をしていく路線への転換を図っている とも考えにくい。

多神教にして文明人という勤勉で無垢な善性を兼ね備えた者達による日本の社会共同体
という母体を軸にした企業のように見えて その内実は
工場を海外へ移転しまくって利益を還元させてきた様子は もはや誰もが知る所では有るんだけど、
その手法は もはやアジア諸国が流用しているので
母体となる国家と社会共同体の高コスト という面を抱える所から苦しくなる。
勿論に単純な話では無く 技術面の事も考える必要はあるけど。

いずれにせよ 母体となる国家と社会共同体の高コストを考えれば
今後とも高度成長は見込めなく
国家の高コスト体質を維持し続ける為の安定成長路線を模索する事すら難しくなる、
というのは 被曝の問題をも考えれば 更に明確な予測となるだろう。
ただ 社会共同体側は 既に高コスト体質とは言いきれなくなっている。

社会共同体の側は
 本当に 高度成長を望んでいるのだろうか?
 本当に 安定成長を望んでいるのだろうか?
 本当に 上手に衰退をしていく路線への転換を図っていこうとする事へは反対するのだろうか?
社会共同体の側の一般民衆は
 今までの生活を其れなりにし続けられれば其れで良い 生活が一番 ではないのか?

翻って
 高コスト体質を維持し続ける為の高度成長はおろか安定成長路線を模索する事すら難しくなっている
 それが旧態依然な昭和〜平成の時代の社会コッカ像の下で生きてきた者達
は、其の先は幻想でしか無い 坂の上の雲でしか無い
踏み出すは雲へ足を踏み出しては転げ落ちるだけの状態の状態だと思いたくないだろうね。
そういう「見たくもない現実は見ない」という生き方をしてきたからね。

東芝が あの株式推移の状況で
ウェスティングハウス・エレクトリック・カンパニーの株式比率を上げていく というのは
 これからも核テロリストとして生きて行くから受注をさせてくれ
という宣言に見えない。

 ↓
site:surouninja.seesaa.net " トリウム原発" - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=site%3Asurouninja.seesaa.net%E3%80%80%22+%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja

 &gs_sm=e&gs_upl=6109l10578l0l10953l6l6l0l0l0l1l219l906l1.4.1l6l0&oq=site%3Asurouninja.seesaa.net%E3%80%80%22+%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&aq=f&aqi=&aql=

ttp://www.google.co.jp/search?q=site:surouninja.seesaa.net%E3%80%80%22+%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&hl=ja

ttp://www.google.co.jp/search?q=site:surouninja.seesaa.net%E3%80%80%22+%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&hl=ja&lr=lang_ja

ふと思ったんだけど

site:surouninja.seesaa.net "原発" - Google 検索 1年以内›日付順
ttp://www.google.co.jp/search?q=site%3Asurouninja.seesaa.net++%22%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=lr%3Alang_1ja%2Cqdr%3Ay%2Csbd%3A1&prmd=ivns&source=lnt&sa=X&ei=rQrhToS0EaH4mAWd9qwU&ved=0CBQQpwUoAQ&gs_sm=e&gs_upl=5844l8141l0l9047l2l2l0l0l0l0l219l422l2-2l2l0

site:surouninja.seesaa.net "トリウム原発" - Google 検索 1年以内›日付順
ttp://www.google.co.jp/search?q=+site%3Asurouninja.seesaa.net%E3%80%80%22%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja &safe=off&tbs=lr%3Alang_1ja%2Cqdr%3Ay%2Csbd%3A1&prmd=ivns&source=lnt&sa=X&ei=rQrhToS0EaH4mAWd9qwU&ved=0CBQQpwUoAQ&gs_sm=e&gs_upl=5844l8141l0l9047l2l2l0l0l0l0l219l422l2-2l2l0&oq=+site%3Asurouninja.seesaa.net%E3%80%80%22%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&aq=f&aqi=&aql=

が不思議に表示されない なので

site:surouninja.seesaa.net " トリウム原発" - Google 検索 1年以内
ttp://www.google.co.jp/search?q=site:surouninja.seesaa.net%E3%80%80%22+%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=lr:lang_1ja,qdr:y&prmd=ivns&tbas=0&source=lnt&sa=X&ei=pwzhTpeSBa_KmQWt8dGPCQ&ved=0CBQQpwUoAA
から日付順をクリックすると
site:surouninja.seesaa.net " トリウム原発" - Google 検索
ttp://www.google.co.jp/search?q=site:surouninja.seesaa.net%E3%80%80%22+%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbas=0&tbs=lr:lang_1ja,qdr:y,sbd:1&prmd=ivns&source=lnt&sa=X&ei=ywzhTp6_GuigmQXp7LSGBQ&ved=0CBQQpwUoAQ

ならばと色々して
 ↓

"トリウム原発" site:surouninja.seesaa.net  - Google 検索
ttp://www.google.co.jp/search?q=%22%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22+site%3Asurouninja.seesaa.net%E3%80%80&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=lr%3Alang_1ja%2Cqdr%3Ay%2Csbd%3A1&prmd=ivns&source=lnt&sa=X&ei=rQrhToS0EaH4mAWd9qwU&ved=0CBQQpwUoAQ&oq=%22%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22+site%3Asurouninja.seesaa.net%E3%80%80&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=5844l8141l0l9047l2l2l0l0l0l0l219l422l2-2l2l0
 ↓
site:surouninja.seesaa.net "トリウム原発" - Google 検索 1年以内›日付順
ttp://www.google.co.jp/search?q=site%3Asurouninja.seesaa.net++%22%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=lr%3Alang_1ja%2Cqdr%3Ay%2Csbd%3A1&prmd=ivns&source=lnt&sa=X&ei=rQrhToS0EaH4mAWd9qwU&ved=0CBQQpwUoAQ&gs_sm=e&gs_upl=5844l8141l0l9047l2l2l0l0l0l0l219l422l2-2l2l0&oq=site%3Asurouninja.seesaa.net++%22%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%8E%9F%E7%99%BA%22&aq=f&aqi=&aql=
で強引に表示をさせるが 結果は散々たるものw なんだコレwwwww
コレがググルの仕様ですか そうですか

どういう不思議な呪文が唱えられているのでしょうか?
スロウ忍ブログ様、トリウム原発のタグを作った方が良さそうですよ。




スロウ忍ブログ 2011年04月23日: ウォール・ストリート・ジャーナル「石炭は核よりも危ない」
http://surouninja.seesaa.net/article/197215826.html

スロウ忍ブログ 2011年04月20日: シオニストが創出する原発事故特需でカモられる日本。
http://surouninja.seesaa.net/article/196747647.html

スロウ忍ブログ 2011年09月02日: 野田新内閣の閣僚名簿から仄見える緩やかな原発推進政策。細野と玄葉の動きに要注意。
http://surouninja.seesaa.net/article/223840156.html
小型原子炉については、
東芝・ハイペリオンパワージェネレーション連合と、日立・GE・カナダ州政府の連合が
実用化に向けて鎬を削っている

此れは そのまんま、米ロックフェラーと英ロスチャイルドの覇権争いにも繋がると俺は見ている。

小型原子炉の日本への売り付けも311人工地震の目的の一つだと仮定すると、
恐らく米政府は前者連合の製品を日本に ねじ込んでくるだろうな
結局コレがビンゴになりそうですね
福島県出身で松下政経塾出身の玄葉光一郎が外務大臣に就いたことである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/501.html

玄葉氏、小型原子炉は有用 米紙インタビューに(北海道新聞)
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 8 月 12 日 16:12:38: tZW9Ar4r/Y2EU

【ニューヨーク共同】政府のエネルギー・環境会議議長を務める玄葉光一郎国家戦略担当相は、11日の米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版に掲載されたインタビュー記事で「小型原子炉の開発は、電源の多様化を達成する目標と矛盾しない」と述べ、小型原子炉は将来のエネルギー源として有用だとの考えを示した。

一方、国家戦略室の広報担当者は、同紙記者の「小型原子炉はどうか」との質問に対し、玄葉氏は「まったく意味がないとは言えない」との趣旨の発言をした、と説明している。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/311439.html
玄葉は先月(2011年8月12日)、米紙のインタビューで、「小型原子炉の開発は、電源の多様化を達成する目標と矛盾しない」と述べ、小型原子炉に対しては肯定的である。

玄葉の岳父は、日本で初めて福島原発のプルサーマル発電を受け入れるも、後にプルサーマル反対派に転向し、国の原発行政と戦った、あの佐藤栄佐久・前福島県知事だというのが何とも皮肉なことである。

同氏が外務大臣に任命されたのも、日本に小型原子炉を買わせたい米国側の意向が反映されての結果ではないかと俺は予想している。


 ↓

スロウ忍ブログ 2011年11月08日: 米ロックフェラー財団のDロックフェラー・ジュニア会長が仙台市などの東日本大震災被災地を視察。「“小型原子炉”トリウム原発」のゴリ押しの売り込みか。
http://surouninja.seesaa.net/article/234120939.html



スロウ忍ブログ: 2011年11月20日 行政刷新会議で高速増殖炉「もんじゅ」に批判が集中。日本の「脱プルトニウム」と「トリウム原発導入」のコンボを企む者達。
http://surouninja.seesaa.net/article/236129086.html

 ↓

スロウ忍ブログ: 2011年12月03日 此のタイミングで奇妙な動きを見せているのが、英国のエネルギー政策
http://surouninja.seesaa.net/article/238404092.html
(2011年12月2日15時0分配信)の毎日新聞の記事によると、
英国がプルトニウムの再処理を諦め、地下へ廃棄する方針へと転換した
と報じていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000043-mai-int
<プルトニウム>英国が地下に廃棄へ 再処理から転換
毎日新聞 12月2日(金)15時0分配信


ところが、
(2011年12月2日22時08分)になって
英政府が1日(2011年12月1日)にセラフィールドにMOX燃料加工のための新工場を建設する暫定方針を発表した
と読売新聞が、報じている。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111202-OYT1T01150.htm
英がMOX新工場、海外プルトニウム受け入れも


この(2011年12月2日15時0分)〜(2011年12月2日22時08分)という僅かな間に 全く違う記事が並ぶ。

此の一連の流れを見ていると、
何者かが核燃料再処理事業を日本政府に諦めさせるべく世論を誘導しようと謀る一方で
別の何者かが英国セラフィールドという使用済み核燃料の受け入れ先を急遽に復活させようとしている
という風に見えなくもない。

もしそうであれば、
前者が日本の核武装の阻止を目論む“米国右派勢力”で、
もう一方が再処理技術の独占を目論む“シオニスト勢力”
と考えれば辻褄が合いそうである。


「日本をカモにする」という目的は共有しているが。

同時に
日本のマスコミ新聞テレビ大手メディアなんてモノが ただただ情報工作の道具でしか無い
という事を明確に示しているよね。



スロウ忍ブログ 2011年09月03日: 仙台市が筑波大・東北大と共同で「オーランチオキトリウム」増殖実証実験を本年度中(2011年度内)に始めるとのことだが。
http://surouninja.seesaa.net/article/223993231.html

スロウ忍ブログ 2010年12月18日: 石油を作る藻「オーランチオキトリウム」。メタンハイドレート技術と同様、日本がどんなに新しいエネルギー技術を手に入れても、米国石油戦争屋たちがそれを妨害する。
http://surouninja.seesaa.net/article/173906818.html

スロウ忍ブログ 2011年08月23日: 村井嘉浩・宮城県知事が、増税に慎重な民主党代表選の候補予定者たちに苦言。正体を現す売国知事。
http://surouninja.seesaa.net/article/221853349.html



まぁ 以上を考慮した上で
先日の原発輸出を可能にする原子力協定を可決した6日の衆院本会議を眺めると
かなり違った景色が見えてくるかと思う。


戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 厚顔無恥にも災厄源を輸出
http://kenuchka.paslog.jp/article/2302215.html
「原子力協定」は、
核物質・燃料や原発機材などの輸出入に際し、
軍事転用を禁じる政府間で結ぶもの。

すでに米国やEUを始め、7カ国と締結しているが、今回は政権交代後に初めてとなる。

対象国は、ロシア、ヴェトナム、韓国、ヨルダンの4国。
余談になるが ロシア というのが かなり面白い。
なるほどね。

6日の衆院本会議で、10人以上の民主党議員が反対・退席した。
賛成で党議拘束をかけたが「造反」が相次いだ。

6日の採決は賛成者が起立する形で行われた。
「造反」議員には被災地や周辺の議員が多く、
秋田3区の京野公子氏は起立せずに反対を表明。

朝日新聞の取材に
「事故が収束していない状況で輸出することに責任を持てない」
と語った。

退席した議員は10人以上で、
福島1区の石原洋三郎氏は
「県民の思いを代弁する意味もあった」
と述べた。

欠席議員も福島2区の太田和美氏や小沢一郎元代表、仙谷由人政調会長代行ら十数人に及んだ。

12月2日、東京電力は福島原子力発電所事故に関する中間報告書を公表。
会見時には「安全神話から抜け出せなかったことが原因」との社外検証委員会の指摘に対して、
山崎副社長が「見解が違う。できる限り安全対策に努めた」と反論している。

これらを総合すると、

「設計にも機器操作にも問題はなかったが、自然災害によって破壊され、巨大な災厄に至った」

ということになる。

要するに
「フクシマ級の事故はいつでも、どこでも起こりうる」
「事故は回避できない」
ことを自分で認めているのだ。

人間が制御しきれず、ひとたび事故が起きれば、
半永久的に人が居住できなくなる巨大なエリアをつくり、
全世界に死の灰や汚染水をバラ蒔くようなシロモノ、
しかもその責任を自分で負えない
にもかかわらず、他国に輸出しようと言うのである。

賛成者は「死の商人」どもの片棒を担いで
全世界を放射能汚染の危険にさらそうとしていることを意味する。

「造反者」こそが良識と勇気を持っている議員である。

民主党はさらに正統性を失っていく。
来年早々にも野田政権は行き詰まるであろう。

この件と東芝を絡めて考えると 更に景色が違って見えてくる。

ましてや、結局に この件は
 核テロリスト は国境に関係なく跳梁跋扈する者達が主導していて
 国家の中で動く者達は その下僕としての役割しかない
というのを 東芝と議決を介して眺める事で更に鮮明に映し出される事になる。


反対

京野公子(秋田3区)、
小林正枝(比例東海)

棄権

石田三示
川内博史
斎藤恭紀
太田和美
小沢一郎
仙谷由人
谷岡郁子


15人の議員が棄権とあるが 全員の名前が拾いきれないなぁ

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011120800050
与党筆頭理事の谷岡郁子氏は
「党を裏切るか、福島の人々を裏切るかの問題だ」
と記者団に語った。
https://twitter.com/#!/kunivoice/status/144694369633579008
好きでもない役職の雑用に時間を取られすぎていたのが、これから時間が作れそうで、私自身は開放感を感じています。自由な立場で、もっともっと議員らしい仕事をやって行きたいと思います。
其れを言っちゃったらw


http://blog.goo.ne.jp/ravender_001/e/017669c73b4915fd1ead08f681839fbe
当たり前の感覚で、造反が10人しかいなかった事の方が 驚きだ。
カネの流れ が見えるよねwwwwwwwwww
島耕作は不思議に こういう事を書かないけどね


http://heiheihei.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/123-f353.html
赤旗の記事
自民と共産のカネの流れも コレで見えてくるというものだよねwwwww

で そういう形で 色々と眺めると そもそも議決の時は

賛成
 民主、自民、たちあがれ日本、国民新党、新党改革

反対
 公明、共産、社民、みんな


という形だった訳で予想以上に面白いw
どいつも こいつも どういう後ろ盾だい?w という訳だ。

反原発や被曝の話 だけじゃなく
カネの流れ や 政治的流れ をも考えなければ この先は見えないよね。

物事の一側面だけを見て色分けをするのでは核テロリストと本質的には何も変わらない
という訳だ



木走日記 TPPにより復活が懸念されるホワイトカラーエグゼンプション制度
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20111114/1321238218

線量でもベクレルでも偏差値でもカネでも、
その数値の意味を理解出来なければ何の意味も無い。
文字が読めても意味を理解出来ない、
言葉を使っても言った意味が出来ていない、
すなわち「識字率」があまりにも低いカルト国家な日本。
実際は5%より低いのかもね。
まぁ 今に騒げない食用家畜どもは 屠殺される直前になって泣き喚くんじゃないの?w

http://blog.livedoor.jp/junk_in_the_box/archives/51310088.html
痛みに耐えるのはこれからだ : 何とかしてくれる症候群 大阪W選挙は橋下陣営の勝利。
しっかし まぁ あの大阪W選なんかは
何処から どう見ても 創価公明の大勝利でしか無い(つまりコイズミの自公連立と全く同じ)なのに
政治を分かっている気になっている人達の殆どですら 速攻に気付けない んだから
そら 連中は笑いが止まらないだろうね。

馬鹿で豚にすぎない一般民衆 や 哀れな子羊達 だけでなく
ネットの日本語圏の下士官層ですら その無残な有様だったからねぇ。

なんで 直後の名古屋市議会で減税案が否決されたか を考えれば尚更だろうにね。




大本営発表(X)をカスゴミでそのまま垂れ流して(Y)御用学者で信用させる手口(Z)で、
信じさせたことを真実にする(A)のと、
核テロリスト盗電の捏造した真実(X)をナンミョ〜カルトTBS映像で垂れ流して小出氏で信用させるのと、
自分から見れば同じ図式にしかならんのよね。

なるほどw

今までもそうだけど、小出氏の内容は全く取り上げてなかったのはあまり信用してなかったから。
理由は「幼児性」としか言えんけど。
頭のいい学者=信用出来るではないからね 自分の場合。
なるほど、言いたい事は分かる。
俺は其れでも その専門知識を積み重ねてきた部分は使いたい と思う立場。
逆に言えば 余計な邪推をしなくて済む という観点も有るかも。
人材を使い尽くす とは そういう事なのかなぁ とか適当に思い返す。


たとえ本人に認識が無くても人をだます事は出来るんで。
なので認識あろうが無かろうがかつて鳩山氏を叩いて辞任に追い込んだバカどもは
全員が工作員と見ています。そんなワケでKもMもアチラ側と見たんだけど。



ラ・ターシュに魅せられて 自民党もダメ! 民主党もダメ! 私がニッポン維新の会を創ります! 小泉進次郎
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-506.html
経済は停滞・・
政治は沈滞してます。
どうしてここまで酷くなっちゃたのだろう?
と考えてたら・・
やはり、このかたのお顔が浮かび上がってきました。

菅直人

このかたの罪状については
様々なかたが
多くのご意見をお持ちでしょうが・・
気弱な地上げ屋が考える
最も重い罪は・・
昨年の参院選にあれだけ大敗したのに
退陣しなかったことです・

折角・・

小沢 鳩山兄

このお二人が、
参院選での議席減を最小限に食い止めようと・・
揃って辞任し・・
任せきれるか不安だった人物を総理に据えたってのに・・
罪務官僚の口車に乗せられ、
自身の功名心もあいまってクチにした消費税増税。
大敗しました・・。 (苦笑)

再来年の参議院選挙は、
6年前大勝したセンセイがたの改選期です。
公認候補だけで60議席。
推薦も入れたら・・
64議席もとった選挙です。 (苦笑)
改選議席を維持するだけでも大勝利だってのに・・
勝利する勢いなんてまるで無いでしょ?(笑)
そもそも・・再来年まで、
民主党って政党があるかどうかも・・
定かでありません。 (苦笑)

そして、政権を引き継いだ・・

野田

捨て鉢・・
いや、捨石。 (笑)

このかた・・。
もう少しヤルかと思いましたが・・
想像してた以上に
NOだ!でした。 (笑)

演説上手の評されますが・・
松下政経塾の出身者ってのは、皆このタイプなんです。

地盤も看板もカバンもない
政治的野望を持った者が
有権者を惹きつけるには言葉の力しかない!
こう教えられます。
ですから、ここの卒塾者は皆ものすごい量の街頭演説をこなすでしょ?
しかし、その主張する
政策を実現する術を学んでいるわけではありません。
だからここの卒塾者は・・

前原

口先誠治・・とか、

原口

ラグビーボールなんて呼ばれてます。 (苦笑)

口先三寸で政界を登ってきたのですが、
得意のクチでドジ踏む・・。
この塾出身者の特徴でもあります。 (笑)

さて、我らが捨て鉢な野田。
この人は苦労人です。

人柄は・・
悪くありません。

副大臣になるまで、毎日続けていた駅頭での辻立ち。
誰も振り向いてくれず・・
持参したチラシも全然無くならないので・・
13時間も同じ場所でしゃべり続けてたこともございます。 (笑)
「朝っぱらからうるさい!」
と怒鳴られ・・
使っていた拡声器を切り、地声で演説し続けたこともございます。 (苦笑)

テレビで聞いていたおばちゃんが泣き出してしまった・・
と言う、あの代表選での演説。
どじょうですが、泥臭く国民のために汗をかいて働いて・・
と言うアレ・・。

私は農家の末っ子です。
選挙区が都市部なのに
シティーボーイに見えないのは、そのせいかも知れません・・。
柔道をやっていましたが・・政界に入った今も、寝技は苦手です・・。
こうしたツカミで笑いを取り・・
中産階級の厚みが日本の底力だったはずです。
こぼれた人はなかなか上がってこられない。
そこに光を当てようというのが・・
民主党の 「国民の生活が第一」 という理念だったと私は思います・・。
皆の視線を釘付けにします。

このかたの演説の特徴は・・
表情が無く・・
クチしか動いていないことです。
実生活において・・
表情無くしゃべる人って言うのは・・
あまり心がこもっていないと言いますか・・
場合によっては・・
ウソついてる場合すらございます。 (苦笑)

有権者は今一度問い質さねばなりません。
この人は・・首相が務まる政治家なのか?
ホニャララ党は・・まだこの先政権を担える政党なのか?
そして・・
そもそも、いま・・
これから出される政策は・・
いったいだれのための政策なのか?
これを考えると・・
ホニャララ党には、政権担当能力など
微塵も無いことが・・
ハッキリとよく判ります。
政権を担当できる人材は山ほどに居るんだけどね。
無能な連中が有能な連中を嫉妬しては足を引っ張る事しか脳が無い。
だから 自民党や共産党や皆の党が良い 挙句の果てには橋下やコイズミが良い とか言い出すのは
食用家畜にも劣るキチガイそのものだよね、良く社会生活が営めるなぁ とか他人事ながらに思っちゃう。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-505.html
>いい独裁って、、、
>独裁の定義による
いえ、気弱な地上げ屋が言いたいのは・・
民主的な手続きをしてると、
時間的に間に合わないような時・・
或いは、話し合いが硬直状態に陥ったとき・・
リーダーが決断し、
全責任を負うことを有権者に約束し、実行する・・
そんな独裁のことです。

>そういう意味じゃなくて、ヒットラー、ムッソリーニ的な独裁に、いい独裁なんてあるわけ
あんな連中を・・
気弱な地上げ屋が評価するわけないでしょ?(苦笑)

2011/12/08 18:16 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]
臨時独裁官という政治手法は 古典的かつ極めて有用な政治の技術なのに
そんな事をすら説明を世する為のコメントを 其処すら見る段階で
政治的な技術への無理解の浸透から起きる社会政治全体の稚拙さが馬鹿馬鹿しい位なレベルでしかない
というのが分かるよね。

臨時独裁官 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%A8%E6%99%82%E7%8B%AC%E8%A3%81%E5%AE%98&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja &oq=%E8%87%A8%E6%99%82%E7%8B%AC%E8%A3%81%E5%AE%98&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=121343l121343l0l122359l1l1l0l0l0l0l453l453l4-1l1l0
を見るとウチが事実上の2番めかよw  そらオハナシにならないわw

誠天調書 2011年01月19日: 司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて読み解けば 全く別の側面が出てくる

第一章 共和主義者マキャヴェリ 近代人のローマ史観  -マキャヴェリの「政略論」に関する一考察

「実際,そのほかのローマの諸制度のなかで,
 臨時独裁執政官の制度は,
 ローマが広大な版図を領有するようになった最大の原因に数えられるにふさわしいものである。

 なぜなら,このような制度がなかったら,
 ローマは,ただならぬ危機をとても乗り切ることはできなかったからである。

 共和国で普通行なわれている政治上の手続きは,
 その運びがのろのろしたものなので,
 審議会にしても行政官にしても,どんなことでも自分たちだけで事を運ぶことができず,
 たいていのことは他の人と共同して行動するしくみになっている。
 それで,これらの人々の意志の統一をはかるために,かなりの時間が必要となる。

 こういうのろのろした方法は,一刻の猶予も許されない場合には,危険きわまりないものである。

 したがって,共和国は,
 その制度のなかに臨時独裁執政官のような役職を必ずつくっておかなければならないのである。」
 (第1巻第34章)
(なお,訳者の永井三明氏はDICTATORの訳語として「臨時独裁執政官」を使用している)

古代ローマの臨時の独裁官の任期は最長で6ヶ月まで。
彼はこうやって独裁官制度を礼賛しながらも,
やはり当時のイタリア情勢に触れ,ヴェネツィア共和国の「十人会」制度の賞賛に至っている。
また,ここでは「共和国」制度の(ほとんど唯一の)欠陥として,
その決定・審議の遅滞性が指摘されているが,このことは言葉をかえて

「新しい国家の設立,または旧制度の徹底的な改革は,一人の人間が単独でなすべきことである。」(第1巻第9章)

と説き,同じところでさらに,

「だから,その人物が
 王国を打ち立てたり,あるいは共和国を作るのに,どのような非常手段を取り上げようとも,
 道理をわきまえた人ならば,とやかくいってはならないものだ。
 たとえその行為が非難されるようなものでも,もたらした結果さえよければ,それでいいのだ。

 ロムルスの例のように,
 もたらされた結果が立派なものなら
 (注,ロムルスによる弟レムス殺しとその後のローマ建国を指す。(大坂))
 いつでも犯した罪は許される。」(第1巻第9章)


人間社会が政治の技術として積み上げてきたモノを学ぼうとしなければ
“人間社会が政治の技術として積み上げてきたモノ”を詐術に転用されても理解できる訳も無い。
だからコイズミ→橋下という詐術が繰り返される

FEMAの制度の有用性は確かなのに 其れを骨抜きにして詐術へ転用させる、をしてきたブッシュの時代。
という事象の意味合いを十把一絡げにのみしか判断できない者達(特に宗教左翼カルト系に多い)は
その事が このフクシマの惨劇の直後に如何なる悪夢を引き起こしたか を総括しているのかしら?w
被曝と関連付けて この事へ言及する人を とにかく見ないよねwww
まぁ そういう事ですよ。






6日に仮釈放 模範囚鈴木宗男 気力充実獄中生活 2011年12月2日
http://gendai.net/articles/view/syakai/134014
鈴木受刑者は昨年12月6日に収監され、栃木県の官民協働の刑務所「喜連川社会復帰促進センター」で服役中。収監から1年5カ月後の来年4月が出所予定だったから、随分と短縮されたことになる。
「同センターは犯罪傾向の進んでいない男子が収容対象です。元防衛事務次官の守屋武昌受刑者もいる。文字通り社会復帰のためのセンターで、態度がよく、出所後の身元引受人や仕事がある場合、予定期間の7割ほどで仮釈放されるのです」(元刑務官の坂本敏夫氏)
 鈴木受刑者がいるのは4畳の独居房。日刊ゲンダイ本紙は鈴木受刑者が家族や友人らに宛てた手紙を見せてもらったが、そこから獄中の様子がうかがえる。
〈はじめの1カ月は、紙袋作りなどを行っていましたが、1月からは本格的作業に従事しております。センター内にある病棟の衛生係りで、朝、昼、夕食の配食や食事後の回収作業などをしています。おかずを手際よく公平に皿へ分けるのですが、ここが気を遣うところです>
〈起床は午前6時40分。朝食後、7時40分から刑務作業を行います。11時30分まで行い昼食を45分取った後、再び作業です。16時過ぎまで10分間の休憩を挟み、続きます。夕食は16時30分からで、17時から消灯の21時までは余暇時間です。読書や新聞を丹念に読んでいます>
〈入浴は週2回で各15分間。夜はパジャマが支給されています。なんとパジャマは“シマウマ模様”です。北海道の熊がシマウマを着ている姿を想像してください>
〈丸刈りにもなりました。高校生以来、44年振りの坊主頭です。昔と違うのは毛がないことです。食事は独居房で独りぼっちですが、家族・仲間の名前を呼びながら、“私は一人ではない、帰るところがあるんだ”と言い聞かせながら毎日を送っています>
〈月〜金曜日までは30分間、祝休日は午前と午後に各15分間、室内体操ができます。15分駆け足、10分腕立て。腹筋、背筋をそれぞれ100回2〜3セット行い、残りはストレッチに充てている。限られた時間と場所でも工夫し、身体がなまらないように心がけて、この長期戦を乗り切る決意である>
 いやはや、スゴい気力の充実ぶりだ。公選法の規定で、刑期を終えてからも5年間は選挙に立候補できないが、新党大地の代表として引き続き北方領土の2島先行返還に取り組むつもりだという。
 新党結成を視野に入れているとの情報もある。出所後は“台風の目”になるかもしれない。


ムネオ日記
http://www.muneo.gr.jp/html/diary201112.html
2011年12月6日(火) 鈴 木 宗 男

私は元気です。

早朝8時、喜連川社会復帰促進センターを出ました。
昨年12月6日、収監に応じ、出る日も同じという、丸一年の「修行」生活でした。
入った日と出る日が同じという不思議な巡り合わせです。

昨夜は床に就いても、この一年間の様々なことが脳裏をかすめ、なかなか寝付けませんでした。
今、何とも言えぬ解放感、自由を味わいながら、感慨無量です。

この一年間のご支援、ご激励、本当にありがとうございました。
午後3時から記者会見、4時から「鈴木宗男代表の帰りを祝う会」をして戴き、
改めて「一人でない」と実感しました。

帰りを祝う会では、
小沢一郎元民主党代表、
鳩山由紀夫元総理、
伊吹文明元自民党幹事長、
原口一博元総務大臣、
福島瑞穂社民党党首はじめ、
約100名もの国会議員、
更には北海道から沖縄に至るまで300名を超える後援者、支持者が迎えて下さいました


有難い人間関係に、感謝の気持ちで一杯です。

私が留守の間、松山千春さんはじめ後援会、事務所スタッフ、家族、皆頑張ってくれました。
「疾風(しっぷう)に勁(けい)草(そう)を知る」の想いで、
ただただ素晴らしい人、良い仲間に出会えたと、心から感謝し、満足をしています。

 差別、偏見、格差をなくすため、政治を必要としている人のため、私は頑張ります。
 悪(あ)しき権力とは闘って参ります。私はあきらめません。今後ともよろしくお願い致します。
 お会いできる日を楽しみにしております。
 本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。


鈴木宗男

2011年12月7日(水) 鈴 木 宗 男

仮釈放から2日目。規則のある毎日から自分の判断で日程行動できる事に、何となくの戸惑いがある。
午前中、後援会やお世話になった方々にお礼の電話。14時から情報ライブ「ミヤネ屋」生出演。
終了後、各事務所に「よかった。やっぱり鈴木さんだ」との、有難い電話が殺到する。

15時20分から週刊誌対談。衆参国会議員、本州の知事さん、北海道農協中央会の会長さん、
新聞インタビュー等、沢山の人が政局や政治状況、TPPについての相談に来られる。

社会復帰出来たとつくづく思いながらの忙しい一日だった。そして忙しいながらも有難い一日であった。


2011年12月8日(木) 鈴 木 宗 男

社会復帰後3日目。まだ喜連川社会復帰促進センターでの習慣が残っており、朝5時には目が覚める。
午前中、午後も、与野党の国会議員が訪ねてくれる。先々のことが話題になり、私なりの考えを述べる。
今日も多くの人が新党大地代表代行の浅野貴博代議士の事務所に来られ、私を歓迎してくれる。
仲間とは有難いものだ。
今日も週刊誌インタビュー、自由報道協会での記者会見等で発信する機会がいくつもあり、
しっかり対応する。徐々に日常生活に慣れていくようにしたい。


こちらとて簡単に負ける気は無い、
其れを体現してくれる人が戻ってきた。
ただただ嬉しい。



鈴木宗男、若者の雇用問題の原因は「小泉政権の新自由主義政策」
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw159722 2011年12月8日
 受託収賄などの罪で収監され、2011年12月6日に仮釈放された新党大地代表の鈴木宗男・前衆院議員は8日、自由報道協会主催の記者会見で「声なき声を踏まえて、政治を必要としている人のために差別や偏見、格差と戦っていく」と今後の活動方針について改めて決意を示した。他方、大学生の就職内定率の低迷など若者の雇用問題に関し、その原因を小泉純一郎政権下の「新自由主義」にあるとしつつも、問題解消のための具体的な対策については明言を避けた。

 鈴木氏は、受託収賄やあっせん収賄など4つの罪で懲役2年の実刑が確定したため、昨年12月に服役。今月6日、栃木県さくら市にある収監先の「喜連川社会復帰促進センター」から仮釈放された。

 会見冒頭、鈴木氏は「権力側にいたときは前しか向いていなかった」と振り返り、「これからは声なき声を踏まえて、政治を必要としている人のために差別や偏見、格差と戦っていく」と今後の活動方針について決意を示した。

 また鈴木氏は、ニコニコニュース記者から「来春卒業予定の大学生の新卒の内定率は、59.9%で過去2番目の低さ。このような若者の雇用問題に対する具体的な対策について伺いたい」と問われると、問題の原因を2001年から5年間続いた小泉純一郎政権による「新自由主義政策」にあると指摘。その上で、

「小泉政権以後、契約社員が増え、日本の一つの文化と言ってもいい、終身雇用や安定性がなくなった。経営者側にとっては都合のいい、使いやすいシステムになったが、逆に、お互いが安定・安心の中で生きていく社会がなくなった」
と語り、当時の小泉政権で「構造改革」の名の下に導入された新自由主義政策の弊害について持論を展開した。

 一方で、若者雇用の具体的な対策については、公共事業などによって雇用創出を唱える"ケインズ型の分配政策"などで「新自由主義の弊害の流れは断ち切りたい」としながらも、

「若干の時間を貸していただきたいと思っている。1、2ヶ月の間に具体的な政策を発信していきたい」
と述べ、明言を避けた。


ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw158195 2011年12月6日
「頭の良い政治家がいない」 仮釈放の鈴木宗男氏が会見で語る
 仮釈放されたばかりの新党大地代表・鈴木宗男前衆院議員は2011年12月6日午後、記者会見を開き、今後の活動について「新党大地・政権与党の一員として、国民の信頼と理解を得られるように、経験と今までの歩みを活かせることがあればと考えている」と述べた。また、沖縄少女暴行事件について「中身を詳細には知らない」と一川保夫防衛相が答弁した問題を引き合いに、「今は頭の良い政治家はいない」と持論を展開した。


 北海道出身の鈴木氏は前衆院議員で、新党大地の代表。受託収賄やあっせん収賄など4つの罪で懲役2年の実刑が確定し、昨年12月に服役。6日午前、栃木県さくら市にある収監先の「喜連川社会復帰促進センター」から仮釈放された。

 会見冒頭、鈴木氏は「1年ぶりに自由な空気を吸えることができた」と晴れ晴れした表情で語った。「この1年間、(国会議事堂のある)永田町の動きも気になった」とした上で、

「普通の国民の気持ちを正直に体現するのが政治の基本だ。その基本に立ち返るように国民生活第一に、新党大地・政権与党の一員として、国民の信頼と理解を得られるように、私の幾許かの経験と今までの歩みを少しでも活かせることがあればと考えている」
と語り、"生涯政治家"を貫く覚悟を示した。

 また鈴木氏は、一川保夫防衛相が1995年の米兵による沖縄少女暴行事件について「正確な中身を詳細には知らない」と国会答弁した問題についても言及。鈴木氏は「今の政治家に言えることは、勉強した・偏差値の高い政治家はいるけど、頭のいい政治家はいない。言葉の使い方を知らない」と発言。その上で、

「あの(一川防衛相の)答弁でも『(沖縄)少女暴行事件知っているか』と言われたら『十分認識している』と答えればいい。詳細云々なんては、親切に配慮して言ったと思うが、使い方が間違っている」
「同時に、『中身は?』と聞く方にお訊ねしたい。被害者も現にいる。家族もいる。国会周知の場でどうしてプライバシーや人権に関わる話の中身なんて聞けるのか。何という人間味のない話だ」
と語り、両者をバッサリ。さらに鈴木氏は「私が言っているのは地頭(の良さ)だ」としながらも、「政治家は時には胆力を持って裂帛(れっぱく)の気合で相対しなければならない」述べ、重ねて政治家の"地頭"について厳しい言葉を並べた。


https://twitter.com/yamayossi/status/144988416583540736
どこの地域でもかなり汚染が進んでいますね。
日本中、除染で被ばくさせるより 冷温停止が先なのに、
馬鹿な政治家が多い中、田中康夫さんの様な 人の命を守る人がトップになって欲しいですね

https://twitter.com/loveyassy/status/144999675324399616
地頭」の悪い政治家と企業家とマスコミが日本では大半だから夢の又夢だよね(爆)





https://twitter.com/yurikalin/status/144690983567761408
敗戦によって完膚無きまでに打ちのめされた事実に対する総括抜きに、
責任の所在を曖昧なまま突き進んできたビジョン無き日本は、
今また、原発事故も同様にやり過ごそうとしている…
この上無き暴挙が齎す悲劇は、敗戦の比ではない。
TPPとセットで日本を滅ぼすだろう。




JFE(スチール製鉄所)爆発事故の画像、写真【千葉の製鉄所】
http://matome.naver.jp/odai/2132279409100154501
コレは生で見てまして 大変に申し訳ないけど綺麗で壮大でしたw
2度と見る事は無いでしょうけどw








「坂の上の雲」とボードゲーム 日本海海戦から続く軍事技術としてのゲーム :日本経済新聞 2011/12/07

 司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」に登場する主人公の一人、秋山真之(日露戦争時の海軍参謀)は、米国から日本の海軍用にボードゲーム「兵棋演習(ミリタリーシミュレーション、ウオーゲーム)」を持ち帰った人物でもある。


 1897年(明治30年)、秋山は米国駐在武官として軍事研究を行っている。その際、キューバを巡って米国とスペインの間で起きた米西戦争を目撃している。そこで、当時はまだ珍しかった艦船を模型で作り、大きな海図の上に配置することで、戦略の状況が簡単に把握できるようにする方法論を学んだ。それを実際の軍事演習用にゲーム化したのが「兵棋演習」で、秋山がアメリカ滞在中に最も感銘を受けたものだった。

 ゲームは娯楽であると同時に、軍事技術として進化してきた側面を持つ。「ギレンの野望」(バンダイナムコゲームス)などに代表される戦略ゲームは、100年あまり前に軍事技術として採用されていたゲーム技術の影響を大きく受けている。


■19世紀には最新の軍事技術だったボードゲーム

 これは元々、プロイセンで18世紀ごろに広まっていた戦争チェス「ケーニヒシュピーゲル」と呼ばれるゲームが発展したもので、海軍の訓練に応用できるようにイギリスで考え出された。歴史上の大海戦を再現するために、小さな木の模型を使用して、艦艇が行動し、運用するための効果的な戦術が考案できる。

 ポケットに収納でき、いつでもどこでも、模型を取り出して戦闘を実行し、その結果を批評するできるものだった。素朴なゲームながら戦略を練るのに適しているため、18世紀末にイギリス海軍はこれを利用し、フランス艦隊に対して新しい近接戦闘法を立案、完勝している。

 当時、新興国であった米海軍は、自由な発想で積極的にこの考え方を取り入れていた。

 プロイセンでは実際の戦争でも採用して大きな成果を上げ、ドイツ帝国へと発展する基礎となった。数百個の駒と、それを動かし戦闘の結果を判定する方程式が決められたルール、戦闘の結果を判定するサイコロ、実物の縮尺された地図、そして、審判役によって構成されるこのゲームは、より軍事用の戦略立案としての役割を強めていく。

 日本でも陸軍設立時にドイツから招へいされたクレメンス・メッケルによってこの技術が持ち込まれたが、陸軍には定着しなかった。

 1892年には、一般のゲームとして「ジェーン海戦ゲーム」が英国で販売されている。これは船の装甲などを詳しくルール化しており、砲撃戦になった場合の貫通力が厳密に決められているもので、弾が命中するたびに、当たった場所をランダムに決め、被害が蓄積すると船が沈没するという結果を生み出すものだった。

 1898年には、手に入る限りの当時の艦船の砲の威力と装甲をランク付けした「ジェーン海軍年鑑1898」という書籍も発売されている。秋山はアメリカ滞在中に、これらの書籍に触れていただろうと思われる。

 「坂の上の雲(2)」(文春文庫)で、わずかにこの兵棋演習について触れられている項がある。練習者は敵味方に分かれて、教官の統制のもとに作戦の演習を行うというもので、秋山はこの兵棋演習を高く評価した。「アメリカにいる時代から本国の軍司令部にこれを採用するべきであると意見書を書いて送ったが、さらに説得してまわった」(P.312)。帰国後の海軍大学校教官時代には積極的に採用を働きかけていたようだ。

 「兵棋を動かすにあたって、重責を帯びてそれぞれが艦隊司令官、参謀長、艦長のつもりになって真剣に運用し、それをくりかえし鍛錬することによって、いかなるときでも自信と沈着さとをうしなわぬという第二の天性をつくりだすことができる」(同)

 ピーター・P・バーラ「無血戦争」(ホビージャパン)では、「1904年の日露戦争における日本軍の成功は、いくぶんかは、日本の将校がウオーゲームによって、『学んだ教訓』のおかげであると考えられた」(P.62)と国際的な評価を得たことが触れられている。

 サイコロを使った当時のボードゲームが、最先端の軍事技術だったことがよくわかる話だ。


■太平洋戦争では都合のよい利用方法が失敗を生む

 その後、海軍では英国の方法論を取り入れて「図上演習」と名前を変え、ウオーゲームの考え方が太平洋戦争まで伝統として引き継がれることになる。しかし、同時に「日本的なゆがみ」も加わっていった。

 有名なものは、真珠湾攻撃の華々しい成功後、1942年2月以降に行われた連合艦隊旗艦である戦艦大和の広い後甲板を利用して行われた兵棋演習だ。軍司令部時代に兵棋演習の経験を持っていた松田千秋艦長は、士官を集め戦術訓練を行わせた。特に5月1日から4日間にわたって行われたミッドウェー攻略を想定したゲームでは、連合艦隊が想定していた太平洋全体を包括する全作戦が含まれていた。

 ところが、この実施方法には致命的な問題があった。柳田邦男「零戦燃ゆ(1)」(文春文庫)によると、この演習は楽観気分のなか「味方空母の損害見こみは、まるでお手盛りだった」(P.304)とされている。

 「サイコロ方式で確率を求めたところ、被撃沈を逃れられない9発命中という値が出た。ところが、宇垣審判長(少将)は『命中弾は3発とする』と審判を下したのだった。3発なら何とか生き残るからだった。それでも、『(空母)加賀』の沈没は避けられないことがわかり、それは修正されなかったが、驚くべきことに沈んだはずの『加賀』が次のフィジー、ニューカレドニア作戦に参加させられたのである。戦争がこんなうまいぐあいにいくなら、絶対に負けることがない」(同)

 艦隊で強引にミッドウェー島に攻撃させる作戦が、大きな問題となり非難を受けた。「味方の航空機部隊が攻撃している間に、敵空母部隊に遭遇した場合には、どのような対策を用意しているのか」という疑問が提起されたが「零戦で対処する」といった曖昧な返答しか参謀は出せなかった。しかし結果が圧勝だったため、図上演習の結果は、その後の戦争に、楽観的な見方を上級士官の間に広めることになった。

 ところが、現実のミッドウェー海戦では楽観的な甘い見方が災いして、敗北の一因に変わる。

 この演習は3日間という短い時間の制約下で実施せざるを得なかったこともあるが、審判役がゲームに介入し、一方に有利に関わることの危険性も示唆している。実際には、審判役の士官は、戦闘と推移を正確に理解していたという。しかし、宇垣審判長の圧力によって、数回のサイコロの目を無視し、結果を変更してしまうことによって、事実を変えてしまった。ゲームが失敗したのではなく、ゲームから学べる課題や問題点を無視したことで、失敗を引き起こしたのだ。


■検証された図上演習でも難しさが確認される

 1985年には、ミッドウェー海戦が妥当であったかどうかを検証するために、当時の日本海海軍が利用していたものをベースとした「図上演習」を、防衛大学教授の野村実氏、作家の半藤一利氏、ボードゲームデザイナーの鈴木銀一郎氏など14名によってプレーされた結果が「太平洋戦争のif」(中公文庫)に収録されている。

 太平洋戦争時の艦隊同士の戦いは、航空部隊で空母をたたくために、位置を探す哨戒機を広大な海に飛ばし続ける索敵戦が続く(哨戒戦は日本海海戦でも変わらない)。日本側は、四方八方に飛行機を飛ばし続けるが、結局、最後まで主要空母を発見できなかった。ミッドウェー島の攻略作戦を進めている最中に、逆に米軍に場所を探知されてしまう。

 そのため、航空機が出払っている中で、空母は一方的に攻撃される結果になってしまう。何とか残った航空戦力で発見できた米空母を大破するが、ミッドウェー攻略は断念せざる得ず、撤退した。14時間にわたる戦闘の結果は、引き分けとされた。

 当時の日本海軍のように、物量として大きく米海軍にまさっていながらも、勝利できなかったのだ。

 史実の米海軍の勝利は「運」による面が大きかったとしながらも、連合艦隊司令長官役を引き受けた半藤氏は「ミッドウェー島と敵空母という二重の目的を追うのがいかに危険であるのか、実感としてわかった。また戦闘が激しくなると、将兵の生命などということにも無感覚になっていく。指揮官は沈着、冷静でなければならないと自らをいましめたが、これも苦しい戦いになってくると難しく、そのつらさは十分に味わったような気がする」(P.190)と所感を述べている。仮想のゲームであっても、史実の難しさが確認された結果になっている。


大木毅氏は「戦争は錯誤の連続であり、より少なくミスを犯すものが勝者となる、という。しかし、この聞きあきたかに思える格言を実感することは難しい。図上演習は、このわかりにくいファクターを理解する重要な手段であると確信した」(P.191)とも書いている。


■第二次大戦後はコンピューター利用に置き換えられる

 これらのウオーゲームの考え方は、第二次世界大戦後、米国では海軍大学に引き継がれ、コンピューターを利用して発展させた訓練用のシミュレーション環境の開発が続けられる。

 一方で、1960年代になると、手軽なボードゲームとしてデザインされ「ウオーゲーム」というジャンルとして、一般の愛好家にも遊ばれるようになる。「レッドオクトーバーを追え!」(文春文庫)のトム・クランシーは小説の執筆にあたって、リアリティーを検証するために、何度も何百個の駒を利用するボードゲームをプレーして、その結果を反映させたことで有名だ。

 1980年代になると、パソコンの登場によって、ゲームを進める上での複雑な計算ルールをコンピューターが支援するようになり、単体のゲームへと発達する。日本でも一般ユーザー向けに「信長の野望」(コーエーテクモホールディングス、1983年)というような形で家庭用ゲームとして登場し、定着していった。



米軍の現在のコンピュータを使ったシミュレーションゲームを使った訓練環境の様子(韓国ゲーム会議での米CATSIMULATORSの講演より)

 日本では、軍事向けのウオーゲームによる訓練は、戦後完全に途絶えた。1980年代後半に米国の技術が自衛隊に導入されることで、やっと考え方が再採用されるようになってきたが、世界の趨勢(すうせい)の中では遅れている部類に入る。


 日本海海戦は、それまで艦船がばらばらに撃ちあいをするだけだった海戦を、秋山真之という作戦家を通じて艦隊が作戦原理を持って争うものへと変えた。その戦略を練り上げる背景には、ゲームの存在があり、それはその後も、太平洋戦争にも影響を与え、現在の防衛技術にも影響を与え続けている。


新清士(しん・きよし)
 1970年生まれ。慶應義塾大学商学部及び環境情報学部卒。ゲーム会社で営業、企画職を経験後、ゲーム産業を中心としたジャーナリストに。国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)副代表、立命館大学映像学部非常勤講師、日本デジタルゲーム学会(digrajapan)理事なども務める。

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日経は なんつー記事を出したんだwwwwww

https://twitter.com/sekkou_p/status/144667828568596482
秋山真之を始めとする明治海軍の指揮官たちは兵棋演習(=SLG)で頭脳を鍛えてロシアに勝ちました。
つまり「ゲーム脳」が日本を救ったのです(極論)


https://twitter.com/LunarModule7/status/144397757656989696
なぜ戦略ゲームの代表がギレン?




そして
日本では、軍事向けのウオーゲームによる訓練は、
戦後完全に途絶えた。
1980年代後半に米国の技術が自衛隊に導入されることで、
やっと考え方が再採用されるようになってきたが、
世界の趨勢(すうせい)の中では遅れている部類に入る。

日本海海戦は、それまで艦船がばらばらに撃ちあいをするだけだった海戦を、
秋山真之という作戦家を通じて艦隊が作戦原理を持って争うものへと変えた。
その戦略を練り上げる背景には、ゲームの存在があり、
それはその後も、太平洋戦争にも影響を与え、現在の防衛技術にも影響を与え続けている。

そして
第二次大戦後はコンピューター利用に置き換えられ
その先で
家庭用ゲームとして登場し、定着もしていった。
という話になっているのに、
更に言えば
政治とは血を流さない戦争であり 戦争とは血を流す政治であるのに
フクシマの惨劇が起きて 尚 こういう考え方を軸にした観念が
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 のみならず
ネットの日本語圏の下士官層 で有ったとしても浸透していないのか?


誠天調書 2011年07月18日 見なよ。あれがアメリカのやり方だ。人間性のかけらもない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/215345597.html
後退戦を しっかり戦おうとする人、の存在してくれることの方が
生きる現場で地に足を付けて行こうと思っている者 としては よっぽどに助かる話だ。


大量虐殺と民族浄化を嬉々として平然と仕掛けてくる連中による内戦が起きている以上、
まず
「貴方の家族と子供は
 カルト国家から大量虐殺と民族浄化を受けている事を前提に考えなければならない」
とハッキリ告げなければならない。
「この地に生きる全員が まず若い者達から殺されていく事を前提に考えなければならない」
と明確に言わない方が残酷である。


馬鹿で豚に過ぎない一般民衆という兵卒が バタバタと死んでいく事を
下士官層の者は覚悟しなければならない。

この事を座して甘受する のでは無く 其れを胸一つで収めて尚 先へ進む という
各々の個人個人の中の精神的な懐の深さが求められる。


これは
1. 空を舞うような視点での政治などの話をすることをも踏まえて
なおかつ
3. 現場で動く者達による地に足の付いた視点での話をすることも踏まえる
という 上部構造と下部構造の間に居る下士官層としての視点と考え方が求められる。

中間管理層 ではなく 下士官層 だ。

現在の 団塊の世代の前後 つまり 其れよりも少し若い世代の人達でも
頭が良いので
空を舞うような視点での政治などの話をする事 や 現場で動く者達による地に足の付いた視点での話をする事
を個別に論じる事ができる人は 沢山に居る。
とても頭が良く 素晴らしい性格の人々が多い。

けれども 其処を繋ぐ階層を 中間管理層としてしまい上意下達にしか考えてこれなかった事が
極めて問題を大きくした。

必要とされるのは 呂布の如きDQの勇者 よりも 下士官 なのだ。

「政治 と 一般民衆の生活」の乖離、日本における 上部構造と下部構造の乖離、
それは自律した下士官層の育成を 意図的に排除し
上意下達というカルト構造的な中間管理層をのみ育成させようとした 部分へ対し
真っ向から否定できなかった事が大きい

現在の 団塊の世代の前後 つまり 其れよりも少し若い世代の人達
という上部構造と下部構造の間に立つ年齢の者達が この事を明確に理解できていない事を
俺は ありとあらゆる局面で眺める。
そうなると その下の世代 団塊Jr以下の者達 では
もはや 其れが当然とすら考えてしまい始めている。


だから俺は 自分で言葉を構築していくしかない、と判断した。
上部構造を眺め 下部構造をも眺め その両方を理解しつつ その中間で
下部構造に近い現場の ホンのちょっと上に居るがゆえの言動を 自力で見つけ出そうとする場合は
1. 空を舞うような視点での政治などの話をすることをも踏まえて
3. 現場で動く者達による地に足の付いた視点での話をすることも踏まえて
2. 現場のホンの一寸だけ上に居る者であるが故の 1.でもない3.でもない独自の判断を構築すべき
と考えているんだよね。

site:mkt5126.seesaa.net 戦闘指揮官 - Google 検索

栄誉も思いも残せぬままに死んでいく人を悼む気持ち を軽率に扱う気は毛頭に無い。
なればこそ 人の一歩上に居る者として できる事は何かを 何度も何度も何度も考える。

Yahoo!検索 - スコードリーダー
PCゲームレビュー 「スコードリーダー」 2001年8月30日
誠天調書 2009年03月23日: より大多数へ 必要以上に悪くない結果を導こうとするは
此処まで書いて 思い出したのは
スコードリーダー - Google 検索という古典的ゲーム。
知ってる人からすれば 名作中の名作といわれている。
古くからPC版もあり 似たようなゲームは 今ではむしろ数多く見かける


PCゲームレビュー 「スコードリーダー」 2001 08 30
戦術レベルの戦闘の現場のそのものを その分隊単位の指揮官として扱うゲーム
 今回の評価では、実を言うと、初プレイでいきなり所属分隊を全滅させてしまった。シナリオは、アメリカのキャンペーンの1本目のシナリオ「上陸作戦」。要塞に籠もるドイツ兵の機関銃掃射が熾烈で、こちらもあらかじめそれを予想して全員前屈み&匍匐前進で進めていったのだが、毎ターンごとに誰かしら銃弾に背中を撃ち抜かれ、結局誰も砂浜を渡りきれずに全滅してしまった。初回のプレイでこれほど鮮やかにゲームオーバーになったのは久々で、何か根本的な部分で見落としがあると思って、詳しい人間にセオリーを聞いてみると、「ノルマンディは手榴弾しかない」との由。正直言ってそういう発想自体が無かった。

 手榴弾を遠方に投げつけるためには、体力のある兵士に砂浜を駆け抜けてもらわねばならず、いうまでもなく危険が伴う。しかし、実はそれしか道はなく、その可能性にすべてを賭けるという実にリアリスティックなゲーム性にひどく惹かれるものを感じた。スコードリーダーは、「誰も死なせずにクリアする」などという甘い考えはまったく通用しないゲームであり、そこにこそ本作のいぶし銀の味わいがあるといえる。

 以下余談だが、海外のゲームサイトを見ると、本作の評価は意外と低い。確かにグラフィックはB級だし、インターフェイスにもまどろっこしさがあり、演出面も手ぬるい印象が拭えない。ただ、第2次世界大戦を未曾有のミクロ的視野で再現したPCゲームというのはこれ以外にないし、おそらく今後も現れないだろう。存分に楽しむためにはある一定以上の想像力が必要になりそうだが、新しもの好きのウォーゲームファンにはぜひお勧めしておきたい1本だ。
あくまでも現場の指揮官としてを主軸にしているゲームである。
スコード リーダー 完全日本語版
適当に兵を配置していたのでは,スコードリーダーとしては失格だ。
小隊の兵士たちの特徴をすべて把握していなければ,
無駄に部下を失ってしまうのである。
自分の言動と責任をもって 銃弾が降り注ぐ死地へ送り出す
という覚悟の求められる選択による指揮をしなければならない、
現実主義を突きつけられる究極のようなゲーム。

映画「プライベートライアン」も その視点が 強烈に描かれている。
その現場の戦闘指揮官は、目の前の戦術的視点 と 目の前の外に広がる戦略的視点 の両方が求められる。
思えば 今の連載中の漫画「センゴク」も その視点で描き始めようとしている。

現場を率いて統率する能力 そこに秀でた優秀な戦闘指揮官 という視点は
日本では かなり軽視されている傾向にある。
現場の経験に秀でているだけでは務まらないし
空を舞う視点だけでは そもそも人を率いる事なんかができるはずも無い。
目の前の戦闘そのものから 一気に作戦級戦略級の大きい視点に結びつく話が多く
分かった気になっている人ほど その傾向は強い。

キャリアとノンキャリア とかいう視点でしか語らない語れない では 進みきれない論
すなわち 大抵の人にとって見たくも無い現実 が此処にある。


現実は
現場を統率する者に優秀な人材を揃え続けなければ
どんなに目先の戦闘で勝ち続けても
どんなに優秀な作戦戦略を提示しようとも
良い結果へは結びつかせにくくなる。

現場の戦闘指揮官 言ってみれば中間管理職に優秀な人材を揃える
という政治戦略を提示している現役の政治家がいるのならば
教えて頂きたい位に この手の論は乏しい
何故に 小沢が無理をしてでも秘書を育成し揃えようとしてきたのか、
まぁ そういうことなんだろうね。

政治や選挙という戦いの最前線にあって
子飼いの戦える優秀な下士官を揃えなければ、
勝てる戦だって勝てなくなる訳で。

古今東西を問わずに一般民衆が馬鹿で豚に過ぎない以上
日本社会の中で自然と育つ中から選び取るよりは
政治のスペシャリストを育てるには自前で政治の現場の中で育て始める方が
より優秀な人材育成には向いている訳で。

こんな事は ゲームをしている人間の方が より分かりやすい話のはずなんだけど
見たいと思う現実しか見ない人間は こんな簡単なことも分からないのかもしれないね。

誠天調書 2010年11月11日: 過激派となるは簡単だが 人の上に立つは簡単ではない
説得力と自己制御と持続する意志をバランスよく行使する という知性が必要になる行動で
しかも肉体上の耐久力が無ければ継続も難しい。

つまり 過激派となるは簡単だが 人の上に立つは簡単ではない というトコかと。


洗脳された「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」な者達の上へと立ち
かつ洗脳された者達を「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」を救い出しつつ
なおかつ「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」を人として同じ位置に立たせ続ける。

そんなカルトからの奪還を試みるかの如き難事を始めようとしているのだ、
甘い考えは絶対に通じない。

小沢は 自立した人間にならなければならない とは称したけど
俺は、もう一つ上の ネットの日本語圏の下士官層 を称して頑張ろうと思う。

当然に、俺は 過激派になるつもりも無ければ カルト信者になるつもりも無い。
宗教右翼や宗教左翼へ帰依する訳でも無く 英雄待望論を叫ぶだけの熱狂的信奉者になるつもりも無い。


俺が時々に、小沢の見事な政治的言動に対して 悔しい という表現を使うは
蒙昧な信者と化す前に 先に自らの思考を置いて、なのに その上を行かれた時の感情だ。

俺は 自らの無力と無能を嫌という程に知っている、
だからといって 決して諦めている訳でもないんだ。

己が思慮の行きつく先が有る限り 思考の先の先まで進む事を止める気は無い。

その先で 迷い 止まり 振り返り 惑い また進む、その繰り返しだ。
其処にあるは結局 己が馬鹿さ加減を見つけるだけ、本当に進歩の無い俺を再確認するだけ。

でも、その先で 迷い 止まり 振り返り 惑い また進む、すら止めてしまったら
その先で「悔しい」という感情も起きなくなる、蒙昧な信者へと堕ちるだけだ。

自立した人間であり続けようと思うならば 挑戦し続けるしか人だろうね きっと。

戦略的な大敗北が必至の状況下での 戦術レベルでの勝利は虚しいものだ。
でも俺は できることをしていくしかない それだけだ。



site:mkt5126.seesaa.net 鈴木銀一郎 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net++%E9%88%B4%E6%9C%A8%E9%8A%80%E4%B8%80%E9%83%8E&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&oq=site%3Amkt5126.seesaa.net++%E9%88%B4%E6%9C%A8%E9%8A%80%E4%B8%80%E9%83%8E


誠天調書 2010年03月14日: 悪印象の風説の流布 から美味しい思いをしてきた連中
http://mkt5126.seesaa.net/article/143501110.html


誠天調書 2010年10月05日: バナナ共和国、フンタのリプレイ
http://mkt5126.seesaa.net/article/164718393.html


誠天調書 2010年10月08日: 悪徳勢力から 悪と批判されることは むしろ誇るべき
http://mkt5126.seesaa.net/article/165025116.html


ネットの日本語圏は 下士官を育成させる為の情報も充分に網羅されている。
あとは 如何に活用するか否かの話でしか無い。

確かに早川教授の蛮勇には 稚拙さが有るかもしれない。
でも全知全能な人間はいないのだから
戦時に敵へ向かって先頭を切って走り出す下士官の存在が どれだけ後に続く者達を勇気づけるか。
その一点を考えるだけでも 群馬大学とすれば むしろ大いに讃えてしかるべき話でしか無く
ましてや処分を与え言論弾圧へ動こうとするは論外の極みでしかない。

この内戦の時には それぞれの下士官が それぞれの戦い方をしていくしかない。
みんながみんなに仲良くなれる訳ではないけれども
「大和民族系日本人の共同体」で営みを続ける「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」の生命身体財産を守りたい
という志ならば共有理念として分かち合えるはずだ。


其処へ
核攻撃を加え続けてくる敵がいる、
直接攻撃を加えて弾圧を仕掛けてくる敵がいる、
聖戦と称しては錦の御旗を掲げて大量虐殺と民族浄化を仕掛けてくる敵がいる。

所詮は金儲けだけが主目的の
性根が穢れきった醜い品性だけしか持ち合わせていないカルト集団で構成されたコッカ それがニホンだ。

性根が穢れきった醜い品性だけしか持ち合わせていないカルト集団で構成されたコッカ「ニホン」は
俺達へ
核攻撃を加え続けてくる敵である、
直接攻撃を加えて弾圧を仕掛けてくる敵である、
聖戦と称しては錦の御旗を掲げて大量虐殺と民族浄化を仕掛けてくる敵である。
其処まで覚悟しなければ こっちが殺されるのみである。



ホント 内戦とは陰惨なモノだね。
でも やるしかないよね。





posted by 誠 at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

この内戦とは結局に、ユダヤ人に土地を奪われたパレスチナの民の独立抵抗運動と全く同じ意味合いでしかない。

https://twitter.com/tutinoue/status/144406581302403076
【 除染はもとより「除洗」も不要だ】
http://www.nippon-dream.com/?p=6463 via @loveyassy 
渡部恒三氏の秘書から参議院議員を経て福島県知事に転身した佐藤雄平氏は、
人口が減少すると交付税も減少するので疎開や移転には反対、と高言する始末。 
そのカネで移住させろよ ってな話でしか無い。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/144423980613369857
シリア:反政府運動の裏に米国。
7日読売
「クリントンはジュネーブで、アサド打倒を目指す反体制派連合組織代表者7人と会談。
 長官は
 ”シリア民主化とは、アサド政権の打倒だけでなく、法治体制や市民の権利の確立を意味する”
 と述べ、評議会が体制移行に備え受け皿の準備を進めることを期待」
また ジュネーブかwwwwww  タイミングが完璧に一致してるなwwwwwww

 ↓

誠天調書 2011年12月07日 政治的暴虐によって更なる大量虐殺と民族浄化が積みあがる事にこそ惨劇の本質が有る。

 ↓

https://twitter.com/crusing21/status/144437540382965760
これで民主党が賛成したら絶望的ですね。
違法ダウンロード処罰へ…2年以下の懲役か200万円以下の罰金

1 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/12/07(水) 22:03:11.27 ID:i/qWE44W0
違法ダウンロード処罰へ法案=自公

自民、公明両党は7日、インターネットを通じた音楽や映像ファイルの違法ダウンロードに対し、
2年以下の懲役か200万円以下の罰金を科す法案をまとめた。民主党に協力を求め、
来年の通常国会で成立を目指す。

ネット上では音楽ファイルなどの違法ダウンロードが相次ぎ、関係業界に多大な損害を与えている。
従来、違法なアップロードは著作権法で処罰対象とされていたが、
ダウンロードには刑事罰が科されていなかった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011120701034
完璧にタイミングが一致wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
逆に言えば、誰が黒幕なのか此処まで露骨に晒しながら でも始める訳だ。
完璧にナメられきってるよね。


https://twitter.com/fr_toen/status/144444092410114048
違法化の問題点を全部放り出したまま
ダウンロードを犯罪化して2年以下の懲役又は200万円以下の罰金
というハードな罰則を付けるのは普通に考えてあり得ない。何かが狂ってるよ。
当り前じゃん。
一神教にして蛮族野蛮人というカルト連中が
勝手に「正しい」から「ポアしても良い」とか言い出している
それだけの話なんだから。
狂ってる連中が言い出している話なんだから。

でも たった それだけの話へすら、
明確に間違っていると反論し 断固とした抗戦をする事ができない
そういう連中を だから 食用家畜にも劣る連中 と言いきるしかないんだよね。

其れでも俺は その“キチガイ連中”から“食用家畜にも劣る連中”を守る為に 俺なりに頑張ろうと思うんだ。
けれどもコレって なんて報われない戦いなんだろうね。
でも仕方が無いよね。



https://twitter.com/fr_toen/status/143347321214734336
スイスとオランダではダウンロード違法化は通らなさそうだ。
世界に先駆けてダウンロード違法化をやったドイツでも決して上手く行っている訳ではなく。
ダウンロード違法化が世界的潮流になっているなどということは全くない。


https://twitter.com/tutinoue/status/144600424492711936
みんなの党 平成23年11月30日公表(平成22年分 定期公表)政治資金収支報告書
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/0001000114.pdf
高橋洋一氏の政策工房にコンサルタント料として年間230万円も、払ってるんですね。

https://twitter.com/tutinoue/status/144607826885619712
2009年12月 8日 (火)
高橋洋一氏の政策工房は、思ったとおりみんなの党のシンクタンクだった。
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/katarigusa/2009/12/post-a2b4.html
代表取締役会長 高橋洋一代表取締役社長 
https://twitter.com/tutinoue/status/144607244372283392
みんなの党政治資金収支報告書 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/0001000114.pdf
支部への寄付交付金 485370660円。 
所属議員の方も、党へ貸したお金を返済してもらっていますね。
いつの間にか,リッチな党になってましたね。 
不思議だねぇwwwwww 東京地検は何で突っ込まないのかねぇwwww
チョット叩けば埃どころか猛毒な汚物が落ちるわなw

https://twitter.com/tutinoue/status/144600989364797441
みんなの党 平成23年11月30日公表(平成22年分 定期公表)政治資金収支報告書 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/0001000114.pdf
 飲食代も多いですが、会議室料も一流ホテルだったりしますね。
http://blog.livedoor.jp/aoyama211111/archives/52212937.html


https://twitter.com/opasou/status/144426578028396544
明治のミルク。本当に「外気」から混入したのかなぁ。
春日部は早川マップでは殆ど汚染されてなく、引越先に考えてたくらい。
ミルクに混入して汚染するほど?本当?

もし原因が国産の原乳だとすると対象は全製品になるよね、それを恐れてのことでは?
https://twitter.com/otukisamanofune/status/144594167119609858
明治が「牛乳のせいではない。空気のせい。」
と言っているので、埼玉県春日部市周辺でつくったものは、すべて疑われることになりました。
狂牛病パニックの時 現場で何が起きてたのかを食品関係の者から聞かされた俺からすれば
それ以上の問題が起きる事が間違いなしの今回、
徹底した隠蔽工作をしてきた と俺は普通に思うけどね。

狂牛病の時 牛乳を加工して製品化した物の全てを対象にして全食品を調べようとした時
あまりに膨大な数に使われていた事が予想通りに判明し
食品関係の現場は まさに業務が全て停止しかねない状況へ陥りかけていたんだよね。

今回は その時の経験が生きている、ただし最悪の方向へだが。
どうみても 徹底した隠蔽工作が行われ続けてきた としか思わないけどね。

牛乳から加工された物は極めて膨大な数の品目になる。
それらが入り込んでいる食品となれば もはや星の数にも等しい。

缶コーヒーの中に入っている「カゼイン」これもまた牛乳から作られている。
誠天調書 2011年05月23日: 核攻撃よりも過酷な攻撃が仕掛けられ、西日本の住人も民族浄化の対象となる。
ヨーグルトは、上澄み つまり乳清(ホエー)にセシウムが溜まりやすいから
其れを混ぜる“ナチュラル”ヨーグルトが危険。

では チーズはというとセシウムは安全だが 逆にストロンチウムが極めて危険の可能性が極めて高い、
その原因が レンネット凝乳というを手法にあり
ほぼ間違いなく国産のチーズはレンネット凝乳というを手法を使っている可能性が高いから、
と書いた。
そして
牛乳のタンパク質の約80%はカゼイン、というリンタンパクですが、
生産過程でこれを酵素を使って凝乳すると、
ストロンシウム-90がカルシウムとともにカゼインに残ります。

酸凝乳では、放射能残留率が6%なのに対し、
リンネット(凝乳酵素)凝乳では残留率が85%
つまり チーズをレン(リン)ネット凝乳という手法で作る時にできるカゼインとチーズは
ストロンチウムに汚染されている可能性が極めて高い、という事になる。

この辺りは東海アマ様ですら 此処まで調べて書いてなかった気がする。
それ位に 牛乳から派生する食品を調べていくのは 大変に難しい。

さて 貴方の傍に有る缶コーヒーにカゼインは入ってる?
と此処まで書きながら 缶コーヒーの場合は どうやら酸凝乳のようなので まだマシみたいですw
ナトリウムカゼイネート 缶コーヒー - Google 検索
缶コーヒーについての質問です。ほとんどのメーカーの缶コーヒーの原材料に「カゼインNa」が入ってますが、この「カゼインNa」とはどんな成分で、何のために入っているのですか?

ところが こんなのもある
ミネラル補強用組成物及びその製造方法 - 雪印乳業株式会社
http://www.patentjp.com/08/A/A100017/DA10017.html

牛乳から派生する食品は 調べ続けると本当にキリが無いのだ。

菓子系は かなりヤバよね。

これは 栄養学の専門家に登場して貰った方が早いかな、と思うんだけど。


https://twitter.com/KinositaKouta/status/143943094067396609
これは、明治一社の問題ではない。
ミルクメーカー、否、食品製造メーカー全体にかかわることだ。
もちろん、政府の責任は言うまでもない。
どこの国が赤ちゃんにセシウムミルクを飲ませるのか。
これは、完全に回避できた話。
自国の赤ちゃんを滅ぼしたいのか
何を今更w
明確な意図を持って大量虐殺と民族浄化の為の核攻撃そのものじゃんw
滅ぼそうとしているんだよ 連中は。

https://twitter.com/Unknown_KSR/status/144269276071739392
霞ヶ関の官僚と私的に話す機会があったので
「なぜ放射性物質入りの食品流通に厳格な規制をかけないのか」聞いた。
ようは「年金対策」との事。
国は年金ないから被曝してとっとと死んで下さいという方針らしい。
「子供の方が先に死ぬけど?」と聞くと「上はそこまで考えてない」との事。



下層民じゃないと分からないのかなぁ。
今 公共工事の土建関係の現場なんかは 猛烈にカンミンゾクだらけだ。
酷いよね ¥4000/1日以下なんてザラだよ。なのでデフレにならない訳が無い。
旧態依然な公共工事が景気回復に繋がる という論法は完璧に破綻している。

其処で 奴隷のカンミンゾクを派遣で使い倒す業者は さて何処の似非右翼ヤクザでしょうか?w
土建関係の現場で働くような若者や下層民が減れば減るほどに 奴隷を輸入しやすくなるから
宗教右翼カルトは ますます笑いが止まらなくなる。

輸入できる奴隷は まだまだ山ほどに居る。

ユダヤシオニストと米帝とニホンジン からしてみれば
 もはや高コストにして反抗的な大和民族系日本人に利用価値は無い
としか考えていない。
従順な家畜奴隷 が 良い家畜奴隷。反抗的な家畜奴隷 は 悪い家畜奴隷。
俺達を人間として扱う気は欠片も無いよ。

連中にとって必要なのは大和民族系日本人の共同体が営々として築き上げた社会資本だけであり
だからこそ家畜奴隷を入れ替える為にこそ そうした核攻撃を仕掛けてきているんじゃん。
其処まで言いきらなければ 今に起きている事は説明しきれない。

ユダヤシオニストと米帝とニホンジン からしてみれば
従順な食用家畜こそ素晴らしい と考えるだろうね。

https://twitter.com/KinositaKouta/status/144302460985540608
結局、汚染が起きていることを認めたくない人が日本人の多数ということ。

それを放置しているのは、政府・行政・政治家・東電ばかりではない。
汚染に目をつむる、農業漁業などの一次産業従事者、食品メーカーも同じ。
高濃度に汚染されている地域に子供を留める住民も。
あなたたちは、すでに加害者だ。
其れを一蓮托生に加害者扱いする?
宗教左翼カルトは 分かりやすい「一神教にして文明人」だね やっぱり。

被曝という面からだけ見れば加害者な面も大きいだろう。
だけれども
 被曝を利用して得られるカネ と 被曝を利用して払い出す対価 という観点を
馬鹿で豚にすぎない一般民衆が自力で上手に計算できるとでも?w

早川教授のように 
 たとえば関東に住む一個人からすれば 福島の農民は加害者だ
ではあるけれども。
政府・行政・政治家・東電 食品メーカー 農業漁業などの一次産業の自営従事者
を横一直線で ただただ「加害者」と呼ぶ事には かなり違和感が有る。

1.被曝を利用して得られるカネ と 被曝を利用して払い出す対価 の内容と
2.それを如何に計算できる立ち位置に居るか
によって 加害者としての罪の深さもまた変わっていくと思う。

まぁ でも現状では 敵と味方が混在している以上 敵を一蓮托生で考えてしまうのはアリかもしれない。
けれども やっぱり俺からすれば
農業漁業などの一次産業の自営従事者 などの馬鹿で豚にすぎない一般民衆、は できる限り救い出したい
という言葉だけは残しておこうと思う。
秋を越えた今となっては かなり難しいけどね。


https://twitter.com/asahi_mama/status/144439258491523073
乳児にベクレルミルク飲ませてしまった胸の痛み、わかる。
母親にとって それがどんなに辛い事か、わかる。
理性で制御しきれる範囲を とっくに超えているからね。

それでも生き延びた子供達が育ちあがった時、どんな感情が生まれると思う?
其処まで至ってなお「理性で生きろ」と言えるほど 俺は冷めきっただけの人間ではないからね。

https://twitter.com/itoshunya/status/144222577018155008
明治の粉ミルクの件で行政の関係者からメールあり。
「明治の粉ミルクの問題はあきれ果てますね。
 食品衛生法で規制されている有害物質の検査をしていないはずがなく?
 分かっていて出荷したに決まってますよね。
 モラルのない会社ですよ。ゼロにすることが可能な有害物質が入っているのだから、、」
同感だ
何を言ってるんだ?
むしろ「この事態が起きる事は分かっていた」という告白でしか無い。

つまり先手を打って介入をすべき立場に有ったのが行政であった以上
行政側が免罪される状況では全くに無い。

この極めて深刻な過失が起きるのは明らかで 馬鹿馬鹿しいまでに自明の理であったからには
介入が間に合わなかった行政側の責任は 食品メーカー以上でもある。
其れは 原発における 東電と官僚の責任の話を何一つに変わらない部分でもある。
完璧にナメきってるよね。
テメえらが美味しい生活を存続させて逃げきる為の口実に利用する気しかない訳だ。
其れに「同感」? 大丈夫かい?




https://twitter.com/yukiko_kajikawa/status/144414993679532032
放射能汚染された食べ物で国民がパニックになって、生活でキリキリしている陰で、
国会では原発輸出を認める原子力協定が衆議院で可決された。


https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/144398640285351936 三宅雪子
自宅に向かう。食べすぎ。たまにはゆっくり食事もいいなと思う。
しかし、完全なプライベートはここ数ヵ月ない。
前の会社の先輩や同期、後輩に会いたいな・・・。

八ツ場と原発輸出と事情聴取で疲れた。
反対というのは賛成の2倍疲れることを しみじみ感じる。



https://twitter.com/taru_eito/status/144408783567847424
明治に限ったことじゃないだろうし、空気による混入を鵜呑みにもできない。
現行の基準値なんて311以降のデタラメ。
政府は分離可能だった毒を、こともあろうにグダグダに混ぜてしまった。
日本の農業は世界でも通用するなんて言ってたTPP推進者、さすがに放射能まみれじゃ勝てまへんて。

https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/144410767331041282
当初メディアは、葉物野菜は水で洗えばセシウム137落ちるなんて言っていたけど、
それ聞いて、どう考えたって落ちるわけないと思った。
葉から吸収されて細胞の構成要素になると思う。
表面に付着したものしか落ちないと思った。
だまされた人、多いんだろうな。

誠天調書 2011年05月03日: 危険な放射能汚染の状況下でも生き残るには、その1。 狂気の暫定基準値 と その中での栄養摂取法。
http://mkt5126.seesaa.net/article/198947556.html

誠天調書 2011年05月03日: 危険な放射能汚染の状況下でも生き残るには、その2。 その中での栄養摂取法 と 狂気の暫定基準値。
http://mkt5126.seesaa.net/article/199081295.html

(5)放射能汚染状況下での栄養摂取

放射能汚染状況下においても、人は栄養を摂取する必要がある。
国際赤十字社ではチェルノブイリ発電所事故で放射能汚染された地域の住民に対し、
最良の健康を維持する観点からどのように食事を摂ればよいかを説明するための小冊子
「チェルノブイリ:放射能と栄養」(5-12)を作成して無料配布している。
同小冊子の主な内容は次のとおりである。

・放射線と人への影響に関する説明
・チェルノブイリ事故の影響で被ばくのおそれがある核種
・食事中の基本成分と役割
・起こりうる問題に対する対策と回答
・食品の放射能濃度を減らす加工法
・放射能汚染状況下での栄養摂取法
・調剤等の特殊製品の製造・予想される質問の回答

食品の放射能濃度を減らす加工法として、

・多量の温水で洗浄する、
・長時間水に浸す、
・熱処理する、
・マリネにする、
・乳製品であれば脂肪分とたんばく質に分解する

などの方法について解説している。
また、栄養摂取法として、食材の選択、前処理、調理方法について解説している。
幾つかの料理に
ついてレシピも紹介されている。

一方 日本赤十字はカネモウケにのみ走った。


https://twitter.com/JUMNAKA1127/status/144444034570649601
愛知の牛乳も頗る怪しい。
市の教育委員会給食課に毎週のように電話。
メーカーが数値を出さないので職員も困惑気味。
東海酪農、原乳について聞いてみたが国から検査指示が来ない限り検査はしないとの事。
県ごとの給食組織に丸投げ状態だ。
そもそも検査をして数値を開示しないこと自体、まともじゃない。
愛知で その状況なら、東日本は それ以上の地獄だという事だ。

https://twitter.com/thoton/status/144322608131883008
鹿児島県リサイクル処理課に、瓦礫受け入れ反対の電話を!
13日には瓦礫受け入れの陳情採択が決まります。
フタムレ議員が全く聞く耳がなく、「受け入れる」の一点張り。
どこもかしこも 馬鹿ばっかだねw 今までのツケでしかないけどさ

https://twitter.com/leaf_parsley/status/144432396765376512
10歳児体重30k蓄積量600ベクレル以下に抑えるための平均摂取量は11ベクレル
http://twitpic.com/7pt3rr


https://twitter.com/KinositaKouta/status/144289402800189440
北海道の原乳が安全と言い張るひとがいます。ありえません。
北海道の釧路国道沿いの土、20Bq/kgの汚染を僕は見つけています。
草はもっとやられている。
十勝界隈の原乳が汚染されていないと考えるほうが非常識。
低濃度の汚染でも、粉ミルクは濃縮する。その危険を認識しないほうがおろかだ。

https://twitter.com/irukatodouro/status/144429081713328128
肉牛なんですけどJA浜中町が8000ベクレルの宮城産稲わらをいれてます。http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ns/tss/tyousa-kekka-7-22.pdf 
これの牛糞どうなってるかと思います

https://twitter.com/mkpro216/status/144431495786921985
牛乳は原乳ブレンドによる放射能希釈法によって、薄めらられている可能性が非常に高い。
何故なら、牛肉の検査はしても今まで一斉に産地毎に牛乳・乳製品を検査していない。
いくらでもごまかせる余地あり。利権の根は深い。

https://twitter.com/KinositaKouta/status/143925654579183616
ポーランドはチェルノブイリ直後、ミルクをたしかタイから輸入。汚染をガードしました。
これが良識ある国のやり方です。
日本はまったく逆。しかも汚染は東日本全域になります。
十勝付近でさえ、検出されているから牛乳は飲むなと、おふれが内輪で出ていた
と農業関係者に聞いています。
牛乳は要注意。


https://twitter.com/fjhiro3/status/144567510870654977
「放射能は危険ですが、5重の壁で守られているので安全です。」
→「絶対にメルトダウンしません」→壁が壊れ、メルトダウンして放射能バラマキ
→「農作物からはほとんど放射能は検出されていません」
→続々検出される→「放射能は安全です。500bq/kgぐらいでは心配ありません」(←今ここ)


https://twitter.com/onodekita/status/144588512967131137
東電が電気料金の支払いを一ヶ月しか待たなくなっているらしい。
以前は2−3ヶ月だったとのこと。
かなり抵抗している人が増えているのだろう。
現金収入の減少は、直ちに資金繰りに赤信号がつく。

https://twitter.com/onodekita/status/144590191116566528
なってる!私のトコ、マメに集金にいらしてますw 今はコンビニ払いしてないので。
自動引き落としを止めることは 東電への抗議
https://twitter.com/onodekita/status/144619393043791872
東電は、銀行にとどめを刺してもらうしかない。銀行取引停止だ。
その引き金を引く勇気が、銀行にのこっているだろうか。
しかし、銀行も自分のカネであって、自分のカネでない。
だから、情け容赦なく、どのような企業でもぶった切る。
そうでなければ、世界中のハイエナにたかられるから
いや実際 今が そのまんまですよねww


https://twitter.com/arugos/status/141868669591502848
産経の記事は詳細なようだが尋問における各質問の役割がよくわからない。
江川氏の書いたものと合わせるとようやくそれがわかる。
RT @9drops_com: 「日々担々」資料ブログ 江川紹子氏の連続ツイート&報道スクラップ 小沢裁判第五回公判
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4383.html



https://twitter.com/ishi2011t/status/144402604384976896
マスコミ報道、信じるものも救われない。
「大本営発表」の如く、嘘や出鱈目の放射能安全論で国民を煽るよりも、全く報道しない方がマシ。
暫定基準値を根拠にした安全報道。その暫定基準値こそ、
御用学者らが定めた地上最悪の基準値です。
国民を被曝させて、営利をむさぼるのが現在のマスコミです。

https://twitter.com/ishi2011t/status/144403422328782849
官僚と電力会社がズブズブ。
原子力関連予算4556億円のうち、
資源エネルギー庁や原子力安全・保安院を抱える経産省の取り分は1898億円。
日本原子力研究開発機構を管轄する文部科学省は2571億円、
原子力安全委員会が所属する内閣府には17億円の予算が計上されている。

https://twitter.com/ishi2011t/status/144403690256740355
デタラメ原発行政を続けた経産官僚も同罪だ。
保安院の寺坂信昭院長は原発事故後、ほとんど姿を見せなかった。
歴代の保安院院長OBは、完全に“勝ち逃げ組”だ。
広瀬氏に至っては、東海大国際研究センター教授に天下りした揚げ句、
原発事故後、ヌケヌケと菅前政権の内閣府参与に着任。
https://twitter.com/jhatajinan/status/144416573212475392
あ、子供の甲状腺がんをストレスが原因だと言い切っちゃった奴だ。
RT @ompfarm 稲 恭宏 ( いな やすひろ ) 博士 東京大学大学院医学系研究科
QT @kikko_no_blog: さあ、全国の皆さん、全世界の皆さん、今のうち http://www.youtube.com/watch?v=cIWR61En7ys


https://twitter.com/bokudentw/status/144369464845148160
早川先生の言動が問題なら、
御用学者の
「プルトニウムは食べても死なない」
「プルトニウムは飛ばない」
「原発は爆発しない」
「メルトダウンしてない」
とか たくさん間違い、風評、デマのたぐいは処分の対象にならんのか?
実害はあっちのほうが大きいと思うぞ


https://twitter.com/kikko_no_blog/status/144398195068387329
原発事故の直後にテレビに出て
「福島原発の事故はまったく気にすることはありません!
 むしろ放射能は体いい!放射能を浴びると健康になる!
 詳しくは私の英文の論文を読みなさい!」
と公言してて、現在は雲隠れしてる「自称・東大で博士号をとった教授」は東大から「訓告」されないのかな?



訓告1(1708から1821まで) - Togetter
http://togetter.com/li/224421

訓告2(大学人)  - Togetter
http://togetter.com/li/224445

訓告3(コメント専用) - Togetter
http://togetter.com/li/224486

訓告4(1822から2127まで) - Togetter
http://togetter.com/li/224511

訓告5(2128から2323まで) - Togetter
http://togetter.com/li/224587

訓告6 - Togetter
http://togetter.com/li/224733

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/144410055725416448
あ、すみません。その急増フォロワーの一人です。
あつかましくて申し訳ないのですが、フォローお願いします。
DMをお送りしたいので。
RT @HayakawaYukio: 私のフォロワー数の増え方、いままでの日最大は9月11日の655だ。
いま3時間で569。明朝どうなることやら。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/144409484251496448
岩上です。ほんとに行きます。芸、お願いします。
RT @HayakawaYukio: IWJほんとにくるのかよ。
じゃ、なんか、芸しなきゃだわ。
1600から会議だから それまでに終わらせてよね。
群馬大学荒牧キャンパスは、駒寄PA利用が便利です。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144411172903456768
わ〜ん、芸おもいつかないよ。急すぎるよ〜

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144413080250630144
IWJに基本的質問します。
生中継するんですか?群馬大学の電気使いますか?あとからいつでも見られるサービスありますか?

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144413540927799296
IWJ 質問通告を事前にいただけると、用意ができて詳しく話せます。



https://twitter.com/jhatajinan/status/144417186583298048
しかし、大学ってのは牢獄以下だな。検閲がかけられているってんだろ。

https://twitter.com/msmuai/status/144335374892802048
早川先生が訓告を受けた。
早川マップの功績に目をつぶって、一見過激な表現を問題視した群馬大学は愚かだ。
チェルノブイリ事故の健康被害を調査して公表した科学者を思い出した。
彼の功績に対する報酬は「投獄」だった。
国立大学が言論弾圧の手先になった。


https://twitter.com/KinositaKouta/status/144339135535120384
事実を伝えようとすると、他者を傷つけるのは、当たり前のことだ。
学問の府がそれを否定するのはあまりにもおかしい話。
いつになったらこういう認識ができるのだろうか。
だんだんひどいことになっている。
早川由紀夫氏を群馬大学が訓告したのに僕は驚くだけだ。
汚染は現実だ。


群馬大学の早川教授、学長から訓告を受ける。現在、事態は流動的。
早川由紀夫(@HayakawaYukio) - Twilog
http://twilog.org/HayakawaYukio

で随時に報告中。
http://twitter.com/HayakawaYukio/status/144560825431105537 08:36:01
きのう学長から手渡された訓告文書
http://ow.ly/i/mYPM

https://twitter.com/kentarotakahash/status/144563411886411776
これ、学長が自分で書いたんだろうか?
何というか、正直過ぎる感じ。
突っ込みは数分もすれば、TLに溢れるだろう。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144564332179636225
これを、直立不動で読み上げたんだ。
私、途中でにらみつけてやった。脇に誰が立ってるかも、しかと見た。
儀式は5分だった。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144564611876790272
学長自身は、いいひとらしいんだけどね。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144555420978130944
14時からの記者会見を公開授業に切り替えます。どなたも参加できます。
大きな教室を用意します。14時開場、14時15分開始、15時45分終了。
教室が決まったら、アナウンスします。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144562150432718849
私は、きょうの記者会見あらため公開授業で、自分が知る事実をすべて包み隠さず語ります。
私の意見については、良識に従って語ってよいと思うところだけを語ります。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144562929889574912
重要な事実を思い出したので書きます。
9月7日の口頭注意のあとの9月14日、
学長は各部局長あてに「インターネットを活用した発言について」と題する注意喚起文書を送付しました。
群大総1〜397号です。教育学部教職員全員にメール配信されたので私ももっています。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144563879953956864
この訓告は、学部教授会の頭越し。学部長のみ承知。
RT @kumat1968: それを群馬大学が訓告するっていうのはとても危険な事態だ。
所属教授会がそれを許したこともさらにヤバい。
うわ・・・ それって どうよww

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144551741302644736
訓告を撤回してもらいたいと私は思っていません。
私が自由に意見陳述しているのと同じように、学長も私の評価を意見陳述したのだと解します。
学長たりとも、自由に意見陳述する権利を有すると思います。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144552157834772480
訓告の末尾に、今後、懲戒処分をするかもしれないの通告がありました。
もしそのようなことがあったら、私は権利回復を掲げて徹底的に戦います。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144565449638690816
放射能汚染地図を公開するだけで何も言わない方法もあった。
しかし私はその方法をとらなかった。
それでは不十分だとする学説を構築しつつある。これは実証実験である。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144572101184061440 09:20:49
公開授業の教室が決まりました。C-204です。
14時開場。14時15分開始。教育学部C棟2階西端の大きな講義室です。
取材の方は、C棟玄関はいってすぐ左の総務係に申し出てからお入りください。
一般の方は、そのまま教室にお進みください。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/144573432816861185 09:26:07
いま、学部長から指示がきました。
「本日、14時からの公開授業はまかりならん。」
このままでは実施できないと思われます。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/144573627352883200 09:32:38
「この経緯はいま、逐次公開してるんだけど、ほんとにそれでいいのか」
と事務方には言ったのだけどなあ。
ほんとにいいのかなあ。自分の所属組織だから、心配だ。
国立大学で言論弾圧って凄ぇなw 何処の後進国だよwww

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144575448662278144 09:34:07
で、だ。いま考えられる解決策はこれだろう。当初の予定通り、14時からお客様を私の研究室に招き入れる。(これまでだめだというだろうか、さて)

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144578052293263360 09:44:28
本日14時から16時まで、年次有給休暇を申請した。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144580267816923137 09:53:16
事実。C-204教室の使用許可が取り消されました。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144580775206068224 09:55:17
本日、私に御用がある方は私の研究室においでください。B棟2階です。
その前に総務係に出向いてもよいが出向かなくてもよい。(私は知らん)

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144581720203722752
14時から16時までの私の居場所。随時更新します。これが最新情報です。 http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-449.html
早川由紀夫の火山ブログ 12月8日、パールハーバーの日

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/144612224038748160
早川研究室 本日14時から16時までオープンハウス



https://twitter.com/viva_317/status/144580222556184576
早川先生訓告の群大、重量子線治療に力入れてる・・・
文科省からお金もらってるのもあって早川先生を黙らせたかったのではないかなあ・・・http://heavy-ion.showa.gunma-u.ac.jp/
超保守王国の群馬ですからねぇwwwwwww


https://twitter.com/connieneko/status/144601001792516096

豊富な失業者、全国から集められた建設重機、談合で決められた予算、
お支払いは安住財務大臣の感謝状付きの戦時国債、25年の臨時増税払いで、
これは もう放射性物質がついていようが止まるわけないな、、
戦時動員って こうやって始まっていくのかな。
異論を唱えるモノは訓戒。



https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/144589867832188930
衆議院第一議員会館、新党大地の浅野貴博議員の事務所。
今日、自由報道協会での鈴木宗男氏の記者会見に出る予定だったが、
群馬大学の早川教授の会見に行くことになり、欠席。
なので、ご挨拶プラス10日の饗宴のために寄せてくれるビデオメッセージを収録する。
当日、お楽しみに。



https://twitter.com/kenshimada/status/144451503556538369
フクイチがもうすぐ冷温停止とか避難区域解除だとかほざく中、
虎ノ門や銀座でも放射性物質が見つかるってのは、
太平洋戦争時に大本営が南方で連勝進軍中!って連呼する中、B29から日本中の都市が爆撃くらってる
のと基本は同じだと思う。



https://twitter.com/jhatajinan/status/143945162454876160
自粛しろとか規制しろとか暗黙の了解とか空気を読めとか、
押し付けがましく これから先も言われるだろう。
その顕著な例が岩上スクープ炎上であって阿呆らしいと思う。
けれど、言うべきことはちゃんと言うべきだ。
なぜかって?そいつが悪いことをしているからだ。だから知らしめてやるのだ。

まず自粛しろとか規制しろとか暗黙の了解とか空気を読めとかとか強要し合えるのは
多神教で文明人な同士という価値観が共有できる者達同士によってのみ成立できる「作法」の問題である。

それを
一神教にして蛮族野蛮人な者達が多神教で文明人な者達を黙らせる為に利用しようとすれば
それは ほぼ間違いなくカネ目当ての為の「口実」でしかないので
当り前の如く 極めて大きな反発が起きる。

価値観が根本的に違う異民族同士が混在していれば 必然的に起きる軋轢である。
その「口実」が【支配の道具】でしかないから
俺は 異民族として考えては明確な本当の意味での独立を目指すしかない と言い続けるんだよね。

ましてや少数民族な一神教にして蛮族野蛮人な支配統治者層が
大多数な多神教にして文明人という被支配者層を管理統制し
徹底的に搾取した挙句に大量虐殺をして民族浄化を図ろうとする「口実」に
その「作法」を悪用しようとしているのだから
徹底的な反発を生まないはずが無い。内戦となって当然な状態なのだ。

しかも
内戦を仕掛けてくる“少数民族な一神教にして蛮族野蛮人な支配統治者層”の
圧倒的大多数な無自覚な下僕達は
自分達は間違っている事をしていない としか考えていない。
自分達だけが生き残れるのならば 圧倒的大多数な大多数な多神教にして文明人は死んでも仕方が無い
と 普通に考える者達だ。




http://twitter.com/mega_mari/status/144206470655901696
例えば「椅子が7個あります。こどもは10人。座れない子は何人いますか」
という問題に、
「いません。なぜなら実社会では座れなかった子はいないものとして扱うからです」
と答えられるように育てるために、大人は実力主義とは何ぞやを教える必要がある
 一神教にして蛮族野蛮人の考え方そのものを明示してくれる極めて分かりやすい例文である。
多神教にして文明人の美意識ならば こう答える。
 「いません。なぜなら この共同体は皆で労苦を分け合う事を美徳として扱うからです」
 と答えられるように育てる為に、
 大人は優しさと同時に カルトの下僕達とは如何なる者達なのかを教えなければならない。


http://twitter.com/Jiraygyo/status/144243656289820674
老害たちが「イマドキの若い者たちは凶暴だ」とか叩いたら、少年犯罪などは減っていて今の凶悪犯罪は老人たちが多いってデータが流布されたので、今度は「今の若者達は可哀想だ」って路線で優越感を確保したいんたろう
馬鹿で豚にすぎない一般民衆の同志、もしくは 更に その下の哀れな子羊達の同志 が
互いに相食む地獄絵図、でしかないよね。
敵は そっちじゃないのに、互いに家畜奴隷でしか無いのに、
自分を縛る鎖こそが最悪だと勝手に信じ込み 手近な敵を攻撃し始める。
まさに一神教にして蛮族野蛮人の下部構造そのものを明確に顕す話でしか無い訳だ。
家畜奴隷は弱いからこそ互いに協力し合って生きて行くしかないのにね。



http://twitter.com/kisiritoworu/status/144301682833108992
なぜアメリカでトランスフォーマーはウケて、ガンダムはウケないのか。
答えはシンプル。アメリカはヒーローが好きだから。
TFは生命体で自分の意思と体で戦う、それはヒーローだ。
だがガンダムに人格はない、道具だ。
ディティールの問題じゃなく、アメリカでは意思の有無が凄く重要なんだと思う。
酷い考察だwwwwwwwwww
アメリカという一神教にして蛮族野蛮人の社会は、
異端や異教徒は人間扱いをしない 動物や無機物と同じレベルとしてしか扱わない。
より単純な正義とは より単純に異端や異教徒を排除する。
つまり
“より単純に異端や異教徒を排除する より単純な正義”が表現される「人格や意志」の有れば
アメリカのヒーローとなる、という訳だ。
まさに一神教にして蛮族野蛮人の価値観そのものである。

TFそのものが意思を持つ というのならば ガンダムならば乗る者の意志が介在する事になる、
つまり その段階で既にして「人格や意志」はTFのような単純な話とは絶対にならない。
兵器に乗り込みながら より単純に正義を表現する事への苦悩という道すら 既に明示される。

コレはディテールの問題でも無ければ 意思の有無でも無い
アメリカで何故にガンダムが受けないか?は 単純に「文化的価値観の相違」そのものでしかない。

そういう観点へ目を向けられない者達は よほどに幸せな世界で生きてきたのだろうな と思う。



https://twitter.com/shimazu_norie/status/144020976630382593
サリンを撒いた人たちは全員死刑になりました。
世界最悪の猛毒プルトニュームを撒いた人たちは一人も死刑になりそうにありません。
どうして?
想定外だったそうです。
麻原さんも、そういえば許してもらえたかもよ。
むしろプルトニウムをバラ撒いた事で
「大量虐殺と民族浄化を現実化させ カネを沢山に巻き上げるのに成功できる勇者」として
神の御言葉の下で英雄視されるのが確実ですねw

連中にとっては 聖戦 なのですから。


https://twitter.com/torinoniku/status/143650633856200704
なめ猫氏は無職でした(追記×3)http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/17fd78d8593084b0cb1a51c88e50f3bf


http://twitter.com/mirchan0123/status/144348347862482945
数ヵ月前は電力無駄使いしてたら非国民扱いと言っても過言ではないぐらい批判してたくせに
何事も無かったかのようにイルミネーションで浮かれてんじゃねーよ殺すぞ
浮かれているのが どういう人達なのか?にもよるかな。

一般民衆が浮かれるのは ならば良いんじゃね? としか言いようが無いかとw
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 へ まさか自己制御の能力を求めるのかい?w という話だからね。

この話の根幹に有るのは そもそも電力不足そのものが嘘デマ扇動でしか無かったのに
数ヵ月前は電力無駄使いしてたら非国民扱いと言っても過言ではないぐらい批判してたくせに
という 明らかな過失 に対し何一つの罪と罰が課せられていない事にこそ有る。

つまり
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 としての存在では済まされないマスコミ新聞テレビ大手メディアが
カネモウケをこそ主目的にして嘘デマ扇動を繰り返した
という事は 極めて重大な過失 として罪と罰を徹底的に課せさせなければならない話でしかないのに、
何一つに罪も罰も責任も課せられていない 神にも等しい不逮捕特権が有る と明確に示された点にこそ有る。

もし
何事も無かったかのようにイルミネーションで浮かれてんじゃねーよ殺すぞ
マスコミ新聞テレビ大手メディアへ向けられた言葉ならば 人間として正当な怒りだと思う。
だけれども それが
馬鹿で豚にすぎない一般民衆へ向けられた言葉ならば
 なにそれ神罰のつもり?w お前は何様なの?w
とか思っちゃうけどねw

つーか「“そういう観点を混同させて語る”ということ自体が主目的」なのかもねw
そうやって
 戦争は軍部を放置した国民も共同責任だ 一億総懺悔しろ
とか言い出したのがマスコミ新聞テレビ大手メディアだったのを思い返せばねw


https://twitter.com/naga8888/status/143981354625941504
電通をやめてブログ書くと話題になるらしいが、僕はやめたけど、かかないよ。
電通マンを支えているグループの若者たちが、
若い電通マンの半分の収入で、必死にあたらしいメディアの先端で体はっている。
彼らへの思いのかけらあれば、半端なことはかけない。エリート意識が潜行している文章は嫌だ
はぁ?w 何様のつもり? お貴族様のパトロンつもりですか そうですか。

新しいメディアとやらが何かは存じ上げませんが
パトロンと芸術家の関係は相互の都合による関係であり
それ自体は 社会に賛美されるか否かを問われる性質のものとは無縁のモノである。

先に動機が美しければ パトロンと芸術家の関係も先に許される、
とか言いだすのは 随分と身勝手な論法だと思いますがね。
つまり その文章自体が 既にして“お貴族サマ”なエリート意識が潜行している文章でしかないのに
それを嫌だとか言い出すは 自分自身が何者なのかすら皆目に理解できていない餓鬼である。

ただ パトロンと芸術家の関係を 俺は一概に否定をしない。
余剰のカネを芸術へ回す というのは 普通の事だからだ。

ただ余剰のカネで芸術家を飼い養う域へまで至るとなれば
そのカネが不条理に穢れた流れの先に生じているのは必然であり あまりに自明の理である。
けれども俺は 其れを単純に悪だという気も無い、
其れでは単なる宗教左翼カルトのイデオロギーな思考でしか無い。

ただただ不条理だと思えばこそ
その贖罪という自己満足の為に余剰のカネで芸術家を飼い養う域へまで至る、
となれば まだマシ という話なだけでしか無く、
ましてや社会的な賛美とは懸け離れた話でしかない。
文明的な行為 をするなればこそ その不条理を胸一つで受け止める心胆こそが 
心の深さある想像力を生み出す源泉にもなろう。
つまらぬ自己弁護に走るパトロンの生み出す芸術なんざ「其の程度」に終わるだろう。
ましてや その自覚も無いとなれば もはや自慰にも等しい「芸術(笑)」でしかないだろうねw

 更に言えば
 社会の上部に居る者ならば当然に負うべき責務 とは
 これまた社会的賛美を受けるが当然 とか思う段階で馬鹿で有ろう。

 社会の上部に居る者達が責務を負うのは あくまで当然のことでしか無く
 その労苦に見合う報酬は自負と誇りしか無い。
 ましてや 社会的賛美を受ける虚栄心 や 実質的な報酬を受ける などと考えるのは
 完全に筋違いな話でしかない。
というのが 多神教にして文明人な共同体社会の上部に座する者達が持つ美徳観念である。

一神教にして蛮族野蛮人な者達は
社会の上部に居る者達ならば あくまで当然のことでしかない責務を負う事に対してすら
その労苦に見合う 社会的賛美を受ける虚栄心 や 実質的な報酬を受ける は当然と言いだしては、
むしろ自分より下部構造の者達より得るモノが少ないは ただただ不条理とか叫びだす。
なぜなら それが 一神教にして蛮族野蛮人の美徳観念だからだ。


その人が本当に電通へ属していたかは 俺が知る由も無い。
が さもありなん な言葉でしか無いなぁ、と俺は思うだけだわなw

140文字で深い意味を込められる天才ならばともかく、
少なくとも俺は凡俗にすぎないので こうしてブログでこそ言葉を綴り続けようと思う。
そして そうして少しずつ積み上げた先に ホンのチョットだけ何かが見つかれば良いな と思う。

俺は パトロンに寄る芸術よりも 皆で積み上げて行くコミケやMMDの路線の方が好みだ。
結局にコレは 生き方の問題 価値観の問題なのであろう。
圧倒的大多数な者達は 異民族の価値観が理解できない、

特に一神教にして蛮族野蛮人は
自分の懐を増やすカネとならない限り 当然の如くに異端や異教徒として排除していくだけだ。
だから 激しい保守化というカルトの道へ突っ走るのみになるんだけどね。



https://twitter.com/drshujisato/status/144435458569543680
日本人は基本的に性善説の国民である。
国が自分たちを守ってくれる、自分たちをひどい目にあわせたりはしない
と盲目的に信じる国民性が未だある。
それに異論を唱えるdoctors達の真意が汲みとりにくいようだ。
繰り返し訴えましょう。
国民という言い方をしている段階で負けかと。

国家≠共同体 と明確に切り離し、
国家が明確な意図を持って攻撃を仕掛けてきている以上 この国家とは縁を切りたい。
あくまで自分は この共同体の一住人として性善説で生きるのみだから
この共同体を守ってくれる新国家の樹立をも当然に視野へ入れる。

日本人 という言葉そのものが詐術に使われ続けてきた と考えれば
日本というコッカのコクミンとしての誇りは持てるはずもないし
ニホンジンとしての生きて行くこと自体を否定したい、
ごくごく自然に そう思う。

だから あくまで自分は「大和民族系日本人の共同体」の一住人として生きて行く とすれば
自らを国民と呼ぶ事を否定する事に 何ら違和感を覚えない。

この内戦とは結局に
イスラエルのユダヤ人に土地を奪われたパレスチナの民の独立抵抗運動と全く同じ意味合いでしかないのだから。


これから育つ子供達が運良く育ちあがれた時
それでも 生まれながらにして呪われた肉体しか与えられていない事が 間違いなく突きつけられるのだ。

生まれながらにして己が肉体を呪われしモノとさせたコッカへ 先人達へ
誰が どうやって敬意を払えるのだろうか?

だから その者達は間違いなく、コッカを 先人達を 徹底的に軽蔑し否定する、
その先で 徹底的に呪われし肉体の自分達とは何者なのか? を根底から問い直すであろう。
俺は その未来の子供達の為に種を撒く。此処に道標として示して置きたい。

次代へ 呪われし地と呪われし肉体を受け継がせてしまった そういう俺の無能と不明と悔恨を思えば
どうしても どうしても 出来る限りの事はしたいんだ。





https://twitter.com/kuma_kichi_1Q63/status/144122633674436609
多くの人が「日米地位協定」について勘違いをしている。
「日米地位協定」の問題は沖縄問題ではなく日本本土の問題だ。
沖縄復帰前に制定された「日米地位協定」を、沖縄へ そのままあてはめることは不可能なのだ。
だからこそ「日米地位協定の考え方」という文書が存在するのだ。

https://twitter.com/kuma_kichi_1Q63/status/144126570737582080
日米関係を考えるにあたって必要な最低限の基礎知識は何か?
(1)アメリカ合衆国憲法と「戦争権限法」に規定された
  大統領と連邦議会(とりわけ上院)との間の戦争に関する「権限の分配」
(2)日米安全保障条約と「日米地位協定」の基地協定部分と米軍地位協定部分の三層構造。

https://twitter.com/kuma_kichi_1Q63/status/144127343395475457
“全体構造”と“議論の対象となっている各論の全体構造の中での位置付け”の両方を
正確に理解しなければ物事の本質を見失うことになる。
そうならないためには《判断基準としての情報の体系的整理・蓄積》が不可欠だ。

https://twitter.com/kuma_kichi_1Q63/status/144128717621444608
確かな“判断基準”があって初めて人は“判断材料”を活かした的確な判断ができる。
どれだけ正確で信頼できる“判断材料”が提供されても
“判断基準”が確立していなければダメなのだ。
そして、“判断基準”は《情報の体系的整理・蓄積》によって確立される。
話は分かるけど 言い回しが難しいかな。

むしろ その各論
(2)日米安全保障条約 と 「日米地位協定」の基地協定部分 と 米軍地位協定部分、の三層構造。
って 治外法権の特権化の為の複層構造にしか見えないから、
 まず権利者を脅して宥めてを繰り返しては誑しこめ
 その先で更に細かい恫喝で権利関係を複雑にし
 ややこしい問題へと至った後で 隙間から利益を掠め取る

というヤクザなカルト構造そのものじゃんw としか思えない訳で。

なので俺的には んな相手の土俵で戦う事それ自体が どうにもなぁw とは思う。





http://twitter.com/ifnolond/status/144422404276498432
オタクが犯罪を犯してもどこまでがオタクでどこからがオタクじゃないか よくわからなくなったので、
キモオタという新ジャンルが開発され被差別部落と化したのであった。


https://twitter.com/tutinoue/status/144405037047754752
RT @poppoko: 最近、ゼロツイートの方からのフォローが多い。
目的は何なんなんだろうと思っていたら、やっぱり売買されていた。

http://twifollow.com/
売上アップ、新規顧客獲得をめざす企業やネットショップのTwitterマーケティング・ニーズを満たすために、twifollow.comではフォロワー付きアカウントを販売しています。フォロワー数は増やせば増やすほど効果があり、圧倒的な量は、質や属性を凌駕します。また、Twilogやまちツイなどの関連サービスと連携していただくことで、フォロワー数に比例して被リンクが拡散し、SEO効果もアップします。

 ツイッターで成功するための最短パスを手に入れてみませんか? 問題はフォロワーを増やすには、よほどの有名人か人気者でなければ、それなりの手間と時間が必要であるということです。あの企業やネットショップはなぜあんなにフォロワーが多いの? その疑問を解決する最も簡単な方法は、すでに多くのフォロワーを持つツイッター・アカウントを twifollow.com で購入することです。さあ、あなたも今すぐ数万人のフォロワーを手に入れましょう!
ひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


https://twitter.com/Manualmaton/status/60974811890974720
日本の変態技術で思い出したこと。江戸のからくり人形は「同じような動きをするんじゃ面白くねぇから、時々失敗させようぜ!」って歯車とぜんまいの組み合わせだけで「ランダムにミスをさせる」機構を作ったそうな…。 技術以前に驚愕なのは「ドジっ子萌え」という文化が既に確立されていたことだ。





https://twitter.com/onodekita/status/144612862705401856
SOEKS-01M http://www.amazon.co.jp/dp/B0055LL1LQ/ref=cm_sw_r_tw_asp_D2KrC.0X0ZTKK
本日入荷。
1台は、妻へのクリスマスプレゼントになった。
・・でも、最初の紹介から +2,000円 いまや15,900円だ・・
一見、携帯の大きさで、軽いし、女性のバックにも入れられそう。

https://twitter.com/onodekita/status/144613171536207872
以前のものに比べると、バーが2つになった。
毎回の測定バーと、正確性を表す黄色いバーのようだ。
説明書も日本語がついている。

https://twitter.com/monyop/status/144613330202537984
クリスマスに放射線測定器を送る時代になろうとは。

https://twitter.com/onodekita/status/144620773573795842
クリスマスプレゼント に ガイガーカウンター 2011年の話 そんなのいらないと言える人がいるだろうか。

https://twitter.com/onodekita/status/144614321698250753
それにしても、ロシアの製品がこんなに売れるなんて、だれも思っていなかっただろう。
ホントに軽い。SOEKS-01M
来年には ようやく少しだけカネが出来るので コレを買おうかなと思う。




posted by 誠 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

フクシマの惨劇とは
 完全に大量虐殺と民族浄化の意図を持った核攻撃そのものなのだが、
それ以上に
 政治的暴虐によって更なる大量虐殺と民族浄化が積みあがる事 にこそ
その惨劇の本質が有る。

https://twitter.com/devenir21/status/56937247764779008
戦争が終わったとき、国民は「だまされていた」と言った。
それはウソだ。
真実を告げる人たちが沢山いたのに、これを放逐し、排除し、抹殺してきた。
喜んでだまされた。長いものに進んで巻かれた。
今回もまったく同じだ。
私たちはだまされたのではない。だまされるのを選んだのだ。
古今東西を問わず社会を構成する圧倒的大多数は 愚かで馬鹿な一般民衆である。
愚か者は誤った道しか選べない、誤った道を選んだ事すら理解できない。


https://twitter.com/kiraramaron/status/144239820120653824
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2011120702000043.html
2011年12月7日 社説・コラム(TOKYO Web)

 太平洋戦争の分岐点になったガダルカナル島の攻防戦では、
 約三万人の日本の将兵のうち二万人が犠牲になった。
七割が餓死や病死である。
一九四三年二月、大本営は敗北した事実を隠して、所期の目的を達して転進した、と発表した

▼これ以降、日本軍が太平洋の拠点から撤退した時に、新聞では「転進」が使われるようになる。
 部隊が全滅した時は「玉砕」に。
 軍部と新聞は言葉を言い換え、国民の目をそらした

▼同じようなことが今、政府や東京電力の記者会見で起きている。
 事故やトラブルの危険性を小さく見せるために「事象」という言葉を連発。
 記者が原発の「老朽化」に言及すると「高経年化」と言い直すと、本紙記事が報じていた

▼原子力建屋の中にたまった高濃度の放射能汚染水は「滞留水」。
 これでは危険性は伝わるわけがない。
 極め付きは、
 正常な原子炉を定期検査で止める時などに使う「冷温停止」に「状態」を付けた「冷温停止状態」だろう

▼事故が収束に向かっていると強調したい政府の常套句(じょうとうく)であるが、
 圧力容器から格納容器に溶け落ちた核燃料の状態が十分把握できていないのに、
 その言葉を平然と口に出せる感覚を疑う

▼かつて、新聞は軍部と一体になって、国民に本当のことを伝えなかった。
 もう過ちは繰り返したくない。
 事故が風化するのを待っている原子力ムラとの根比べでもある。

此処まで言い切る東京新聞を ハッキリと支持したい。

https://twitter.com/dankanemitsu/status/143570422510784512
それにしても本当に この世に教科書しかないような世界を実現できれば世の中はより良くなる
と思う人がいるのだろうか。
いるのだろう。
そして確かに「模範的」な本しかない時代が過去にあった。
つまり「聖書」 →  この世で最も呪われた「魔道書」の事ですねw 
誠天調書 2011年11月10日: 生贄を求める連中の詐術
グーテンベルグが活版印刷技術を発明する15世紀中期より以前の時代だ。
あまり良い時代ではなかったぞ。



https://twitter.com/GoITO/status/142022170011377664
欧州の大学での日本マンガ・アニメ研究には、
日本語学科、日本文化学科の生き残り戦略という側面もある。
日本語学習者の多くがアニメ・マンガから入るから。
というと、アニメ・マンガ好きのひとは喜びそうな話なんだが、
これは他がへたってきたから繰り上げ当選という意味でもある。単純に喜べない。

https://twitter.com/GoITO/status/142024629337341952
国際的なマンガ研究の場に(わずかではあるけど)呼ばれて行った経験などから考えるに、
良くないのが
「海外にもマンガ・アニメのファンがこんなにいる。認められてand/or仲間がいてうれしい」
と確認して終わるという所作。
それが始まって15年は経っている。ここから先へ進まないと。
無理でしょうね。

サブカル産業の中核を為す購買を支える者達が
 自身はカルトの下僕でしかない
ということをを欠片も認識できていないからw
誠天調書 2011年11月15日: 【FCやPSの黄金期を知る世代が愛してきた「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代】 の死
その先には 縮小再生産の袋小路へ陥るのみ という馬鹿馬鹿しいまでに分かりやすい道があるのに
其の事を認識する事よりも 不思議な呪文を百回に唱える高揚感 に溺れる有様なのですからw
この共同体を 暗黒の中世へ自分達の手で叩き落そうとしているんだから
きっと とても幸せな生き物なのでしょうがね。


自分達が既に 旧態依然なイデオロギーに固まった集団でしか無い事を受け入れられないから
誠天調書 2011年11月15日: 【FCやPSの黄金期を知る世代が愛してきた「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代】 の死
という見たくも無い現実は見えないんでしょうねw

いわゆる第二次ベビーブームの者達つまり団塊の世代の子供達(今の30代〜40代)は
自分達が そういうイデオロギーに固まった旧態依然な存在でしか無い
という見たくも無い現実を受け入れられなくなっている愚かさに 圧倒的大多数は気付けないままだ。

社会の中核を為す者達の圧倒的大多数が その愚かさに無自覚で
しかも是正の方向性が作用しきれていないのならば
そら社会共同体の没落は不可避となろうねw
フクシマの惨劇の有る無しに関わらずに ね。


ある意味では
【“FCやPSの黄金期を知る世代が愛してきた「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代” の死】
なのである。
2010年代とは まさにそうした
 黄金時代の「夢」を捨てざるを得ない「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代
に何ができるのか という課題が突きつけられている。


長らく「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代を牽引してきた
 単線的な
 高度成長期時代の進歩への「夢」の名残 や コンピューター技術の発展の「夢」を体験させる
などに頼らず、
仮に言えば
 如何に虚構世界の人間的な繋がりの中からのゲームの構築を図るか
 という方向性でのゲーム制作の力の発揮
こそが
「“コンピューターなる道具”のゲーム」という物語への想像力に課せられた仕事となろう。
だから
そういうマヌケな者達を食用家畜へと叩き堕としては喰い殺そうとする連中から 格好の餌食にされている
という事をすら自覚できない。

愚か者は誤った道しか進めない、愚か者は 自身が誤った道しか進めない事をすら自覚できない。


 ↓

https://twitter.com/dankanemitsu/status/143027126474510337
赤十字国際委員会が
ビデオゲームの中での各種ジュネーブ条約違反描写(戦争犯罪行為など)の規制について
現在ジュネーブで検討中。
http://www.icrc.org/eng/resources/documents/red-cross-crescent-movement/31st-international-conference/31-international-conference-daily-bulletin-2011-12-01.htm
国際人道法を促進する団体としてゲームの中での国際人道法違反行為に対して何らかの行動を模索中だとか。
頭が痛い。
赤十字でジュネーブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正体がバレバレじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きっと東日本大震災の義援金が不思議な一族によって不思議なマネロンとされてる?w とか
311直後の百兆円の不思議なマネロンの先が さて どういう流れだったかな?w とか 
よくも まぁ、こんなバレバレな事を始めるよねwwwwwwwwww

どんだけナメられきってるか って証左だよね


https://twitter.com/dankanemitsu/status/143028649237561344
赤十字国際委員会によるゲームの中での国際人道犯罪行為に対する規制検討では
各国政府に対してゲーム規制を進言する案も出ています。
ネタではありません。
本当に赤十字国際委員会の第31回赤十字・赤新月国際会議で議論されています。http://www.icrc.org/eng/resources/documents/red-cross-crescent-movement/31st-international-conference/31-international-conference-daily-bulletin-2011-12-01.htm
ギョッとしました。

https://twitter.com/dankanemitsu/status/143030303655591936
赤十字国際委員会としてはゲーム人口が爆発的に増えているので、
ゲームの中での描写が実際の国際人道法違反行為に影響とか言及していますが、
だったら映画とか小説とか絵画とかは?と尋ねたいです。
そう簡単に合意が出来るとは思いませんが、
こう言う団体は時々すごいことを言い出すので不安です。

https://twitter.com/dankanemitsu/status/143032134175703040
でも赤十字国際委員会「バーチャル国際人道法違反行為」とか書いているのに嫌な予感。
FPSゲームでの戦争犯罪行為の描写について以前スイスの人権団体が問題視していたが
http://bbc.in/rOp1xR
こう化けるとは。
ギャラガで人質になった友軍機に弾が当たったらジュネーブ条約違反?
露骨に 一神教にして蛮族野蛮人な宗教右翼カルトが背後に居るのがバレバレなので
そんな連中の所詮はカネモウケだけが主目的の醜悪に極まりない品性が丸出しなだけの話に
論理もヘッタクレも有る筈が無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ビデオゲームと国際人道法:国際赤十字・赤新月運動は行動を起こすべきか? 「ギャラガで人質になった友軍機を撃ち落すのも戦争犯罪か」 赤十字の疑心暗鬼  Dan Kanemitsu's Paper Trail
December 4, 2011 by
さて サブカル系に強いはずの個人とされるニュースサイトで この件を出した所は有りましたか?w

「赤十字」と「天皇家などの皇族の愉快な仲間達」が密接な関係に有る事は今更に言うまでも無いんだけど、
さて結局に 国粋主義的民族主義という宗教右翼カルトと如何なる関係の流れが有るのかなぁ?w

そういう事へまで考えが及ばない限りは
聖書という魔道書を読んでは胸を熱くして涙を流す苦行すら歓ぶ“暗黒の中世”の人々
との差異にすら気付けない とっても幸せな生き物になれると思いますけどね。

どう考えても
 まず権利者を脅して宥めてを繰り返しては誑しこめ
 その先で更に細かい恫喝で権利関係を複雑にし
 ややこしい問題へと至った後で 隙間から利益を掠め取る
つまり
 ヤクザの恫喝(その尖兵としての不思議な団体というチンピラ)→天下り先の創出
という為の シノギの創出 という宗教右翼カルトの十八番の活動にしか見えませんけどねw

どんなにサブカル業界の現場やゲーム業界の現場が頑張っても
 購買の中核を担う者達が 食用家畜にも劣る愚かな存在でしかない、
という状況では 勝てる戦も勝てなくなる。百戦して百敗するだけとなる。


https://twitter.com/dankanemitsu/status/143357713693413376
赤十字に関して調べたら出てくるわ出てくるわ・・・。
個人的にはとても尊敬している団体なのでもっとしっかりして欲しい。
犬へ因数分解を解け という話と同じ、ほぼ無理ですねw
一億年位に先なら可能性が有るかも というレベルかとw


赤十字 天皇家 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%B6&lr=lang_ja

site:mkt5126.seesaa.net 赤十字 天皇家 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net++%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%B6&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_jasite%3Amkt5126.seesaa.net++%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%B6 

site:mkt5126.seesaa.net 赤十字 天皇家 - Google 検
http://www.google.co.jp/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net++%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%B6&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja
コレでも検索結果は出てきます。

元のURL文字列は

ttp://www.google.co.jp/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net++%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%B6&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&gs_sm=s&gs_upl=13765l13765l0l14578l1l1l0l0l0l0l125l125l0.1l1l0&oq=site%3Amkt5126.seesaa.net++%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%B6&aq=f&aqi=&aql=

ttp://www.google.co.jp/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net++%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%B6&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&oq=site%3Amkt5126.seesaa.net++%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E3%80%80%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%B6&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l33703l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0
相変わらず不思議な呪文が一杯ですw


五摂家筆頭 近衛家 近衛忠W 日本赤十字 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%94%E6%91%82%E5%AE%B6%E7%AD%86%E9%A0%AD+%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%AE%B6+%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%BF%A0%E7%85%87+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja  &gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l33703l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0&oq=%E4%BA%94%E6%91%82%E5%AE%B6%E7%AD%86%E9%A0%AD+%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%AE%B6+%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%BF%A0%E7%85%87+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97&aq=f&aqi=g-m1&aql=

近衛忠W 日本赤十字 ジュネーブ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%BF%A0%E7%85%87+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97++%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%96&hl=ja&lr=lang_ja &oq=%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%BF%A0%E7%85%87+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97++%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%96&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=20540l22012l0l22433l2l2l0l0l0l0l180l330l0.2l2l0

"近衛忠W" 日本赤十字 ジュネーブ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%BF%A0%E7%85%87%22+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97++%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%96&hl=ja&lr=lang_ja &gs_sm=e&gs_upl=3946l3946l0l6149l1l1l0l0l0l0l70l70l1l1l0&oq=%22%E8%BF%91%E8%A1%9B%E5%BF%A0%E7%85%87%22+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97++%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%96&aq=f&aqi=&aql=



誠天調書 2011年08月21日: 犬畜生に躾けられても 従うだけの家畜奴隷。
http://mkt5126.seesaa.net/article/221423549.html

誠天調書 2011年08月24日: それよりも「国民の生活が第一」を先に考える者達でありたい
http://mkt5126.seesaa.net/article/221873709.html


誠天調書 2011年09月22日: 橋下を尖兵に使って遷都を実行しようとしている訳ですよ、宗教右翼なカルト連中は シオニストなカルト連中は。
http://mkt5126.seesaa.net/article/227034977.html

誠天調書 2011年10月22日: 家畜は死しても名が残らない生き方を強要される。
http://mkt5126.seesaa.net/article/231542419.html

誠天調書 2011年10月24日: 日本の貴族政の律令制 を学んでいこうとすると、いつの時代の話をしているのか分からなくなるw
http://mkt5126.seesaa.net/article/231698581.html


誠天調書 2011年11月13日: 非核三原則 って何だったっけ?w  核テロリスト天国だった日本。
http://mkt5126.seesaa.net/article/234901858.html

誠天調書 2011年11月19日: ブータン国王の晩餐会の食事の放射線量は調べたの?
http://mkt5126.seesaa.net/article/235893157.html

国家≠共同体 という著しい乖離を 今尚に皆目も理解できないまま
こんな馬鹿馬鹿しいコッカへ帰依しては胸を熱くして涙を流すカルトの信者達
を明確に否定できない無自覚なカルトの下僕 すなわち“食用家畜”にも劣る「哀れな子羊達」は
今日も アホらしい記事をリンクしたりコピペしたりしては
チュウゴクがー カンコクがー キタチョウセンがー と 幸せそうに呪文を唱えてましたねw

馬鹿は死ななきゃ治らない と心の底から思う。
ホント できれば被曝から助けてあげたいんだけどね。



そういえば戦後66年目にして、我が家にも靖国利権のお零れが来るようになりました - カマヤンの燻る日記
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20111116/1321455867
戦後66年経って軍恩給付金のお零れに与るとはよもや想像もしていなかった。
すごいですね、悪い意味で。
年金とかにその予算を回すほうが良いとは思うんですが。



靖国利権関係

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060103/1136227293

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060208/1139340707

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060722/1153496556

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060810/1155217589
 ↓
年間一兆円の軍恩給付金利権 - カマヤンの燻る日記
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050416/1113677443

消費税増税の話をする前に 何でコレの話が出ないんだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.google.co.jp/search?q=site%3Ahttp%3A%2F%2Fwww.mof.go.jp+%22%E6%97%A7%E8%BB%8D%E4%BA%BA%E9%81%BA%E6%97%8F%E7%AD%89%E6%81%A9%E7%B5%A6%E8%B2%BB%22+&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_q=&num=100&hl=ja&c2coff=1&lr=&oq=site%3Ahttp%3A%2F%2Fwww.mof.go.jp+%22%E6%97%A7%E8%BB%8D%E4%BA%BA%E9%81%BA%E6%97%8F%E7%AD%89%E6%81%A9%E7%B5%A6%E8%B2%BB%22+ &aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=281984l282531l0l284000l2l2l0l0l0l0l219l313l1.0.1l2l0
 ↓
平成23年度予算及び財政投融資計画の説明 : 財務省
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2011/seifuan23/setumei/index.htm
 ↓
第2 一般会計 (A) 歳出 (435KB)
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2011/seifuan23/setumei/h23y_c.pdf

恩給関係費
1 文官等恩給費
203億円

2 旧軍人遺族等恩給費
5904億円

3 恩給支給事務費
19億円

4 遺族及び留守家族等援護費
307億円
猛烈にカネを流し出している割に かなりズサんだねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
宗教右翼カルトの原資は勿論に「宗教法人が無税 という特権」なのは分かりきっているけど
公金ですら 戦後65年が過ぎて尚この激しい利権化が残るんだから
どんだけ食い物にされ続けてきたか、俺ですら流石に考える気すら萎えてくる。

それでも まだチュゴクがー カンコクがー キタチョウセンがー とか相も変わらず言い出す
重度な精神疾患をすら自覚できない宗教右翼カルトの無自覚な下僕達は
今日も呪文を唱えながら幸せそうでしたねw



まぁ ついでにコレを
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2011/seifuan23/setumei/h23y_e.pdf
なんか マジに涙が出てきそうだよ

第3 特別会計 (299KB)

1 交付税及び譲与税配付金特別会計

2 地震再保険特別会計

3 国債整理基金特別会計

4 外国為替資金特別会計

5 財政投融資特別会計

6 エネルギー対策特別会計

7 労働保険特別会計

8 年金特別会計

9 食料安定供給特別会計

10 農業共済再保険特別会計

11 森林保険特別会計

12 国有林野事業特別会計

13 漁船再保険及び漁業共済保険特別会計

14 貿易再保険特別会計

15 特許特別会計

16 社会資本整備事業特別会計

17 自動車安全特別会計



平成23年度
特別会計歳出総額

384兆8851億円


一般会計への繰入額
1兆5672億円

消費税増税で不退転とか誰かが言ったそうですが 頑張ってくださいね。


スロウ忍ブログ 2011年12月06日: 東日本大震災以降、日銀による資金供給や政府の大規模為替介入によりマネタリーベースが急増、前年同期比99.1%増の35兆151億円。しかし日銀は景気への効果に懐疑的。
http://surouninja.seesaa.net/article/239012674.html
日本経済は1997年から2010年の間、
マネタリーベースが90%増加したにも関わらず、マネーストックの増加は30%に留まり、
消費者物価に関しては3.7%も下落したことを挙げている。


日銀が どんなに頑張って金融緩和の下地(マネタリーベース)を作った処で、
実際の金(マネーストック)が国民の手に届かなければ、
景気や物価刺激には何の効果もないわけだが、
日本政府はバブル崩壊以降、緊縮財政(増税や社会保障改悪)や中央集権体制の強化に傾倒しており、
金が国民の手に届くどころか、
国民から金を吸い上げ、米国債等という“火星の土地”に投資、否、浪費している始末である。

此の様な現状でマネタリーベースが増加した処で、景気が良くなるとは到底思えないわけである。

官僚主導政治の基礎を築いた自民党政権時代から、
現在の財務官僚ポチ=野田政権に至るまで、
官僚に操られた日本政府は、デフレという官僚天国を維持するため、
態とデフレ政策を継続しているのである。

途中、“脱官僚主導政治”を掲げて政権交代を実現させた小沢一郎や鳩山由紀夫の民主党は
今や御存知の通り、
反主流派だったアメポチ官僚ポチの松下整形民主盗グループに乗っ取られてしまったわけだが、
もし小沢・鳩山が民主党マニフェストの経済政策や社会保障政策を実現させていれば、
日銀の金融政策にも少なからず効果が在っただろうね。




https://twitter.com/ngc3333/status/143908041841049601
中曽根政権の当時 売上税提案を推進するために大蔵省は、
財政金融研究所研究部を事務局とするTPRプロジェクトを立ち上げた。
TPRとは、TAXのPRという意味である。
TPRの活動は大きく分けて三つあった。
第一は、政界・財界・学界3000人リストを作成し、この全員を説得するというもの。 植草

https://twitter.com/ngc3333/status/143908629748252674
リストアップされた3000人の全員に大蔵省幹部が説得に出向いた。
了解を取り付けた人物にはリスト上に丸印が付される。
説得工作が失敗した場合にはX印が記され、ひとつ階級の高い官僚が次の説得に向かう。
売上税導入に反対する人物には、最終的には事務次官までが対応するとの態勢が敷かれた。 植草

https://twitter.com/ngc3333/status/143909357921378304
第二は、メディアに登場する論評に対する検閲である。
あらゆる新聞、テレビ、週刊誌、月刊誌、単行本が検閲の対象になり、
賛成派と反対派を色分けし、
反対派をブラックリストに入れて説得工作の重点対象とするとともに、
賛成派を売上税推進の提灯持ちとして活用することが検討された。 植草

https://twitter.com/ngc3333/status/143909653682733056
第三は、メディア関連企業に対する説得・接待活動である。
新聞、テレビ、広告代理店、さらに大手出版社までが説得・接待活動の対象にされた。
接待としては、高級料亭が用いられたこともある。
マスメディアのなかで、とりわけ重要度が高いのがNHKである。 植草

https://twitter.com/ngc3333/status/143911072225701888
「御用系」に堕してしまう学者は、
政府審議会の委員に就任することに大きな価値を置いている。
大蔵省は財政制度等審議会、資金運用審議会、政府税制調査会など、
いくつもの政府委員会を保有していた。
反対派の学者を懐柔する際に、
こうした政府委員会委員ポストなどを毒まんじゅうとして活用する。 植草

https://twitter.com/ngc3333/status/143911645561888768
税制についても、あるいは、原子力関連の委員会でも、
結局は結論は初めから決定されていることを認識しなければならない。
委員会の座長には、必ず、政府のコントロールに従う人物が起用される。
学識・見識が・知識が重視されることはない。
政府の意向を結論に誘導する誘導力を持つ人物が選ばれる。 植草

完全に いわゆる“インテリジェンス”の諜報工作の第一段階の手法そのものである。
中曽根 すなわち 今でも自民党や皆の党の後ろ盾となっているのが如何なる存在なのか
をも知らしめてくれる。

今の放射能汚染とは 其処からの核攻撃 である、そう断じきって 何一つ間違いはない。
だからこそ “奴隷を輸入しやすくする”為に簡単に死んでくれない 抵抗が厳しい場合は
そういう連中への「懐柔」を止め 「排除」そして「抹殺」へと攻撃手法を変えていく。
ググルの動き アンドロイドの動き は その一歩手前の段階を意味している。

フクシマの惨劇とは 完全に大量虐殺と民族浄化の意図を持った核攻撃そのものなのだが、
それ以上に 政治的暴虐によって更なる大量虐殺と民族浄化が更に積みあがる事にこそ 惨劇の本質が有る。

コレを内戦と受け止められない者達は「哀れな子羊達」として幸せに死んでいけるだろう。

ただ俺は、しっかり俺なりに頑張って生きてから そして死んでいく、をしていくだけだよ。



スロウ忍ブログ: 自民党が国有地を党本部の議員専用駐車場として無償使用している問題で、過去に自民党に対して使用許可が出された事実は確認出来ず。息を吐く様に嘘を付いていた石原伸晃・自民党幹事長。
http://surouninja.seesaa.net/article/238832794.html

https://twitter.com/toshie_s/status/143600404356272128
大阪府に電話したら「がれき受け入れは府民の総意」と言っていました。
総意なのですか。
まさか。

「知らない人がほとんどなんじゃないんですか、
 もし賛成していても怖さに対する知識がないだけでは」
「まぁ、それはなんでもそうですよね」

https://twitter.com/Casey_Matsuoka/status/143293979411234818
福島から福岡へ避難した人:
「補助金の打ち切りは、もしろ好都合。
 これでエラそうな事も言われず、キッパリと福島と縁が切れる。
 たぶん除染要員を確保するために引き戻そうとしたのだろう。
 冗談じゃない。
 子供達の笑顔に勝るものはない。元気な博多っ子に育てますよ」
・・子供の運命は親が握る



https://twitter.com/Meretseger2/status/143713927904235521
放射能は誰も所有してない「毒物」だそうですから これで殺せば合法なのでは?


https://twitter.com/tutinoue/status/144236527172587520
明治の粉ミルクの問題。材料、水には問題がなく、
3月14日から20日に、春日部工場で乾燥過程に外部の空気に触れたため。。
という説明だが、
その時にその工場周辺の空気は、どれほど汚染されていたんだよ。。
政府は汚染は広がってない!言いまくってた頃じゃないかな?


スロウ忍ブログ: 明治の春日部工場で製造された粉ミルクから放射性セシウム。混入ルートは“原発事故以前に製造された乳原料(大部分が豪州産)”か“大気中”かの何方か。
http://surouninja.seesaa.net/article/239107345.html
引用記事から判断すると、
放射能の混入ルートは、
“原発事故以前に海外(主に豪州産)から輸入された粉乳”か、
“大気中”の何方か
ということになる。

仮に前者であれば、
乳原料以外にも放射能汚染された輸入食品が国内に持ち込まれている可能性が出てくるし、
後者だったとしても、
関東地域の大気の放射能汚染がかなり深刻だったということになる。
何れにせよ、日本国民の健康が危険な状況に晒されていることには違いない。

にも関わらず東京都は、
事も有ろうに原発事故が発生した今年度(2011年度)から、
1986年のチェルノブイリ原発事故以来続けてきた輸入食品の放射能検査を中断してしまっている。
市場を経由した食品の安全性は最早、全く信用出来ない状況になっているということである。

2011年09月30日
東京都が輸入食品の放射能検査を中断。世界中の放射能汚染食品が大田市場を経由して日本全国のスーパーに並ぶ悪寒。
http://surouninja.seesaa.net/article/228162426.html

2011年10月01日
円高メリット(笑)でノルウェー産養殖サーモンが人気(笑)などと時事通信が報じている様だがw
http://surouninja.seesaa.net/article/228303848.html

しかも、関東の右派カルト知事達(東京、千葉、茨城、栃木、群馬5都県)は、
福島第一原発事故発生の約半月後には、「食品の放射線基準が厳し過ぎだ」などと、
政府に基準見直しを要望している。

東京都や他の関東の右派カルト知事達による一連の行動は、
“国産、輸入品問わず、多くの食品が放射能に汚染されている”
ということを自ら告白している様なものである。

https://twitter.com/viva_317/status/144129128340271105
明治ステップミルク、日本国内のみでの販売(だからよかったよかった、)というノリ。
牛も米も輸入禁止済みだからイギリスは関係ないもんね、と。
高見の見物みたいな報道ですね。
すごい恥です

https://twitter.com/tutinoue/status/144235281216847872
明治の粉ミルクの問題。ステップは、
確か、フォローアップミルクで、
新生児よりも、離乳食への意向を意識し始めた時期くらいから飲ませるタイプだったと思う。
飲ませる分量も、赤ちゃんのミルクというイメージより多い。

https://twitter.com/KinositaKouta/status/144125765477335040
全国で給食からの牛乳全廃運動をおこすべきだ。
粉ミルクの件でよくわかった。
ミルクメーカーは日本の子供を守らない。
放置したら、日本の子供は終わる。
すべての給食から、牛乳を排除せよ。
牛乳を飲まなくても、子供の健康に害はない。
牛乳を全国給食で、排除すべきだ。
先日に 福島から流出した45トンの汚染水の件と良い

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/144219464685199362

「重たいから遠くへは飛ばない」と言ってたけど
250kmも離れた東京や神奈川まで飛んできたストロンチウム。
「海で薄まるから影響ない」と言ってるけど福島第一原発の前の海底は
1kgあたり80万ベクレルの高濃度汚染。
すべて東電の発表とは真逆の結果。





この国の大多数を占める一般民衆を大量虐殺して民族浄化することが
ユダヤシオニストと米帝と その下僕の国粋主義的民族主義を謳うニホンジン連中の主目的である事は
もはや完全に間違いないことである。

だからこそ 女子供を狙い撃ちにして核攻撃を仕掛けてきている と想定しなければならない。
コレは戦争である、広島や長崎の比ではない核攻撃そのものである。
そう肝に銘じておかなければ 此方が地上から完全に絶滅させられるのみとなる。

ニホンジンは敵である。悪魔鬼畜である。断じて心を許してはならない。
そのカルトの下僕を自覚できない者達もまた敵に等しい。
かろうじて 核攻撃の被爆を以って立ち位置をマシにしている者達であろうとも
根本的な部分で 敵と味方を区別できなければ
この大量虐殺と民族浄化を前にしては 最後の最後で勝てなくなる。
それを忘れないで欲しい。

これはカルトの核攻撃なのだ、その事を肝に銘じて欲しい。




平成23年12月6日(火)大臣閣議後記者会見 発言要旨: 参議院議員 森ゆうこ
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2011/12/23126-e7bb.html
http://my-dream.air-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/06/20111206120918_00001_5.jpg


https://twitter.com/KinositaKouta/status/144127660996562944
販売業者への心配は不要。買いたい人は買えばよい。
私が言っているのは、子供に強制的に牛乳を飲ませるなという事。
給食システム全体を正すべきだが、緊急性の高い牛乳を給食から排除すべきだ。
給食=牛乳の刷り込みにとらわれるな。
今は戦時。非常時の判断は之までの常識とは180度違う。間違うな。

https://twitter.com/KinositaKouta/status/144126403418394624
子供と利権と、あなたはどちらが大切か。
大切なほうをとるしかない。
牛乳を学校給食から排除すべきだ。全国で排除すべきだ。
百害しかないものはいらない。

https://twitter.com/portal311/status/144124102242869248
粉ミルク、7倍に薄めるといっても全部体内に入るってこと。
もし水道水を使ってミルクを作っていたら7倍プラス・・・ってことにも。
生活上の事もあるから みんなが皆、ボトルウォーターを買って使っているとは限らない。
空気だって汚染されているのに この上ミルクまで…乳幼児の健康を守れないなんて…


https://twitter.com/ichirokb/status/144055757103579138
明治乳業には4月か5月の時点でミルクに汚染がないかどうか問い合わせた。
放射能は計測しているがノーコメント、データは開示しないの一点張りだった。
他の乳業メーカーも同様だったと記憶している。
奴さんたちは汚染の程度をわかっていて、
この段になるまでダンマリを決め込んでいたと僕は思う。
つーか 脱脂粉乳の大半の材料は輸入物で使っていて
ギリギリの線を測定しながらタダ同然の汚染された国産牛乳からの脱脂粉乳を混ぜて使っていただけ
という話でしょw
俺には 完全に確信犯としか思えないけどね。

https://twitter.com/Nyaon3/status/144086184304447488
普通に考えれば、
洗浄工程の水とか空中の浮遊物ではなくて、原料が汚染されていたとしか考えられません。
当然に濃縮されるわけですから例えば原乳がND10Bq以下でもそうなります。
原因の徹底追及が必要です。

https://twitter.com/Kyoko_firestar/status/144093537485598720
暫定基準値の「暫定」が何を意味しているのか、いま一度周知する必要があるんじゃないかと思います。
特に問い合わせをする時には質問すべき項目。
核戦争時に汚染を承知でやむなく食べるための数値で、本来は三ヶ月限定だと。

https://twitter.com/portal311/status/144124405914673152
脱脂粉乳も怪しいなら、お菓子やケーキも危うい

https://twitter.com/mikkundatugenpa/status/144084969789198338
一歳の娘に明治ステップを飲ませてました。
東電が憎くてたまりません。
それでも安全という報道にも怒りを覚えます。
まぁ 何を今更 だよね。

https://twitter.com/gina129600/status/144098039328538624
粉ミルクママごめん。母乳は誰でもでるんだ。食事にさえ気をつければ。動物性食品や糖分を摂らないだけで誰でも溢れるほど、しかも最高に美味しい母乳を出せるんだ。でも食の欧米化で出なくなってしまったんだ。本当に何も私たちは知らずに子育てさせられてるんだ。辛くて当然。悔しい。
甘いなぁw
特に東日本で生活を続ける限り母親自体の生態濃縮を考えれば 母乳の方が危険な可能性が高いかと。
其処まで考えられない程度じゃ この戦時は生きられない。
ましてや 哀れな子羊達 に至ってはねw


https://twitter.com/onodekita/status/143913718143655938
子連れで移住した人は、自治体のみならず、反原発運動としても超一流の抗議を示したことになる。

https://twitter.com/nhk_shutoken/status/143611396989526018
【ニュース】原発事故の影響で外国人観光客が激減しているとして首都圏の通訳ガイドたちが、収入が減ったことへの賠償を求め東京電力との和解を仲介する「紛争解決センター」に申し立てを行いました。通訳ガイドたちは6月以降も外国人観光客は戻らず、東京電力の賠償の方針では不十分だとしています。


https://twitter.com/tetu0830/status/144053958913175552
日本中の食品メーカーがぶっ潰れるまで続くロシアンルーレットのようにも思えてきた。



https://twitter.com/kou_1970/status/144234523222228993
昨日の国会での「原子力協定」に
反対した民主党議員は、京野公子氏(秋田)、小林正枝氏(比例東海)の2名。
退席したのが石原洋三郎氏(福島)、仙谷由人氏、小沢一郎氏ら12名。
執行部は どのような処分を下すのか。下せるのか。
まぁ 幹事長が興石ですからw


https://twitter.com/MLA99/status/143677198765785088
そんなもんだろうな。一部の利権団体がらみの人位しか支持していないだろう。そりゃそうだ。
RT @HAIHAI007: @i_jijicom_eqa
http://www.tweetdeck.com/twitter/MLA99/~uZxpu
報道で内閣支持率やっていますが。嘘っぱち支持率です!
10%以下7%位でしでした、
北海道、東北、沖縄、九州、四国、大阪、名古屋、東京では ほとんど民主党には無かったですよ

https://twitter.com/Meretseger2/status/143713490283139073
こういう数字も、どっかの平均年齢みたいに統計的にありえない範囲にならないのは、
コレ絡みの話の事でしょうかw

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/224.html
ふざけるな最高裁!税金でイカサマ審査員選定ソフト作りは許さんぞ!クジ引きはガラガラポンで充分だ! (一市民が斬る!!) 2011年12月 4日
http://civilopinions.main.jp/2011/12/124.html

twitterやgoogleの個人情報収集が効いてるんでしょうねえ
其れは分からないけど
たとえば何故か https://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/142791845469097984
からはリンクが生じないはずなのに ウチへの被リンクが12/6に発生しました。
通常では絶対に有り得ないですねw

先日 そのURLへは「ウチからのリンク」はしましたのが
twitter は機能上 URLなどのアクセス解析 は付随してませんよね?
twitter(ツイッター)には訪問者のIPアドレス等がわかるアクセス解析は付いていますか?また、他社のアクセス解析ツール(忍者ツール・FC2アクセス解析等)を組み込むことは可能でしょうか?
http://okwave.jp/qa/q5233601.html
となれば
 twitterの内側にて実はアクセス解析機能が付随していて 何処かの誰かが利用している?
とか考えちゃったりするんですが これまた俺の妄想ですね?

で 忍のアクセス解析を見ると
 そういう被リンクは存在せず 生ログすら存在しない
という結果が出まして、すげぇなぁ おい、という事です。

以前から そんな感じでチョット不思議な事が有るような感じがしてたので 気になっていたんですよね。
怖いですねぇ

俺の 何かの考え違い 勘違い であると言いのですが。



それは それとしても、ウチなんかは たまにアクセス解析を見ると爆笑してくる

2011/12/06 14:55:23
ページ誠天調書
回数 初めてのアクセス 前回アクセス 前ページ(JavaScript無効)
モニタ?
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible;)
国/言語?
ホスト名ns2.hyogo-c.ed.jp
 → 「"202.248.117.46"」の検索結果 - Yahoo!検索
  http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%22202.248.117.46%22 &fr=msie7&ei=utf-8
  → http://officiallineacceinfo.blog130.fc2.com/blog-entry-904.html

Proxy情報△
 → CACHE-CONTROL:max-stale=0

 ↓

2011/12/06 14:55:27 ・
ページ誠天調書
ページ回数215 サイト回数215 前回2011/12/05 10:52:55 初回2010/06/01 8:23:52
モニタ1024 x 768 x 16bit JavaScript有効 Cookie有効 [絞込み]
リンク元不詳(ブックマーク等)
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)
国/言語日本語
ホスト名ns2.hyogo-c.ed.jp
Proxy情報△
んな感じで 来訪者が串だらけ ですw  凄いなぁ、と つくづく思う。


あと ついでに

誠天調書 2010年10月01日: 菅内閣の支持率 1.6%
http://mkt5126.seesaa.net/article/164285101.html
 ↓
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
2011年12月7日、1時31分33秒現在

過去一週間の内閣支持率 支持 2.3% 不支持 97.7%
過去一週間の内閣総理大臣支持率 支持 2.5% 不支持 97.5%
有効投票 2,706票


過去30日間の内閣支持率 支持 2.4% 不支持 97.6%
過去30日間の内閣総理大臣支持率 支持 2.7% 不支持 97.3%
有効投票 14,537票


システム再構築に半年から1年かかると言いながら結局にできないJTBのシステム開発営業を読者に薦めてみる件 - カマヤンの燻る日記
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20111202/1322823230

ワロタwww
すげぇ天下りされまくり の ピンハネされまくり なんでしょうねwwwwwww
根村恵介 2011/12/02 20:45
民間でさえこうなら、役所のレガシーシステムは推して知るべしですね。

kamayan 2011/12/02 21:14
JTBは元交通公社ですからねえ






https://twitter.com/jessasao/status/143673054478860288
先進国の搾取が一番の原因!
RT @R_SocialNews: ウガンダが貧しいのは怠け者だから?ではない http://socialnews.rakuten.co.jp/link/
ウガンダが貧しいのは怠け者だから?ではない

https://twitter.com/Meretseger2/status/143715160203333632
文化の破壊も大きいと思います。
飢えてる動画の背景には 食べれる雑草が生えていたりしてますから。
カタカナ言葉を できるだけ使うの辞めよう、と思いました 


「文明の生態史観」 → 「銃 病原菌 鉄」 と読み抜く事を勧める。
その後で 以下を考えるのが良いかと。

 家畜人用語用例辞典

たしかに、なにか新しいものや新しい概念が外国からはいってきたときには、
それにピッタリの訳語がないことがあります。
それでもなるべくなら訳語を考えて、民族文化としての統語法の海の中に迎え入れる方が、望ましいと思うのですが。

ムヤミヤタラなイングランド語乱用傾向は、
ピッタリ以上の良い日本語があってさえ、それを捨ててイングランド語を使いたがる
というところまで来てしまいました。

…このごろの日本ときたら、
戦後の米軍占領時代よりもはるかに盛んに、
自らすすんで言葉を捨て、
自らからすすんで植民地化への道をバク進しているのです。

“イザコザ”や“故障(狂い)”という言葉を捨てて“トラブル”という言葉にする
など、
無数にある「植民地用語」(沼正三氏ふうにいえば「家畜人用語」=略して家畜語)の一例にすぎません。

もう毎日アタマにくることばかりなので、
(なにしろ私の勤める新聞社の新聞記事自体に家畜語が氾濫してアタマにきっぱなしなので)
蟷螂の斧とは知りつつも、
ここで「家畜人用語(家畜語)」を「普通の日本語」に言い直す作業を、
半分は遊びとして幾つかやってみましょう。
皆さんも周辺の言葉でこころみてみませんか。
俺が ニホンジン と表記するのは、そういう意味合いを込めた軽蔑も含まれている。

「本多勝一 "カタカナ"」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%AC%E5%A4%9A%E5%8B%9D%E4%B8%80+%22%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A%22 &aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=msie7&x=wrt



https://twitter.com/Meretseger2/status/143725542401785856
誠天調書にコメントするとIP残りそうで嫌だなあ。
たまにネットカフェ行くときはコメントしたい内容なかったり
では https://twitter.com/mkt5126 を使うのが良いかと。



* ドキュメンタリー「ZERO HOUR:チェルノブイリ原発事故」(2004年 ディスカバリーチャンネル)








全然に更新が進まない、とりあえず上げておく。



posted by 誠 at 15:40| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

その「志」さえ高ければ結果が悪くても評価される、とか思うのだったら 今までと何も変わらないよね。

https://twitter.com/jhatajinan/status/143356931698991104
自国の防衛を担う国防軍にとって
自国の領空を侵犯されたら、撃墜するのは、国際法的に咎められないでしょう。
これはイランの正当な行為。
問題は それがアメリカ軍であり、わざわざ撃墜されにイラン領空を飛び立ったのか。

https://twitter.com/jhatajinan/status/143357132513886208
無人だぞ。無人だぞ。なんどもいう。無人だぞ。

https://twitter.com/KeigoTakeda/status/143348769465966593
少しググったところによると、
アメリカは核関連施設の監視目的で2004年から無人偵察機をイラン領空に飛ばしていて、
イランが「撃墜した」と主張したことは去年と今年も含めて何度かある模様。

https://twitter.com/tutinoue/status/143423985210761216
05:04 RT イラン撃墜の米機、アフガン国際部隊機の可能性も  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819499E2E6E2E2958DE2E6E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
「盧溝橋」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E7%9B%A7%E6%BA%9D%E6%A9%8Bfr=msie7&ei=utf-8
コレにも謎の文字列が付いているけどw
それはともかく
どっちが先に撃ったのか? を やたらと喧伝するのは さてどっち?w
今 この瞬間まで 息を吐くように嘘を吐きまくってきたのは さて どんな連中?w
そして 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆と哀れな子羊達 は どんな呪文を聴いてきたのかな?w

しっかし まぁ 飽きもせずに繰り返すねぇw





アメリカは忘れない - 牧歌的攻略節
http://d.hatena.ne.jp/s_makoto/20050812/1123859989
不思議なのは米国で、
一方で「真珠湾とバターンを忘れない」などと嘯きながら、
バターンの虐殺の黒幕である辻正信には免責を与えている。

だが私にはどうも引っ掛かることがあるのだ。

「アメリカは○○を忘れない」

そんな言説を、我々は最近も耳にしなかったろうか?

○○に「9.11」を当てはめると、何が見えるだろう?



一方では相手を非難する言説を吐きながら、
その実、その相手に援助を与えている、
そんな事例が最近もありはしなかったか?

タリバンの形成に最も大きな功績を果たしたのはCIAではなかったか?
独裁体制のフセイン政権に最大の援助を与えた国はアメリカではなかったか?
馬鹿馬鹿しいにも程が有る位に難しいけど分かりやすい被曝の話はできても
福島第一原発テロ事件 という観点へまで自力で真っ向に立ち向かえない者達が
そのイランの話を 自力で真っ向に立ち向かう事ができるはずもないと思うけどねw
特に 被曝の話の中でも宗教左翼カルトの残滓に溺れている人達は まず間違いなくね。

沖縄や辺野古で犯した失態を省みる事ができない宗教左翼カルトの無自覚な奴隷達は
結局に 宗教右翼カルトと同じ程度に この共同体を根底から滅亡させる癌細胞の もう一種でしか無い。

この情報戦の最前線にあって
 放射能汚染と被曝 という あまりにも馬鹿馬鹿しい位に分かる話な程度にしか戦えない
のならば、
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆を冷笑し嘆く なんて言動は 己が愚かさを晒しているだけになるよね。




イランを巡る情勢 を俺がリンクを其れほどにしない理由は
1.言わない 言えない理由も言わない。後出し予定にしてます。
2.アメリカとイギリスの強硬の真意が読みきれていないから。
リビアとエジプト と イラン では置かれている状況が違いすぎる。
だから 何故? が読みきれないんだよね。
イランを標的として さてローリスクハイリターンと出来る話は何か有る?

スロウ忍ブログ 2011年12月01日: 英政府がイラン英国大使館襲撃事件への報復措置として、在英イラン大使館の即時閉鎖と全外交官の国外退去命令。米国右派・シオニスト勢力が必死に点火を試みる“イラン戦争”。100ドル/バレルを突破する原油先物
http://surouninja.seesaa.net/article/238019687.html
にしては 状況的に前回のQE2→原油暴騰の頃よりハイリスクに過ぎる。

そこまで追い込まれている と見るべきか 他の手が有る と見るべきか。
まぁ前者だろうけどw とりあえず読みきれない とは書いておく。
其処まで馬鹿な事をするはずが無い とは書いておく。
それとも それ以上に馬鹿だった とか?w



ただ 先に荒唐無稽な話を書く。

諜報戦 を完璧に素人の俺が書き続けてきたんだけど
島津論文を読んだ後に もう一つの線へと気が付いたのは
ウチのブログを読みこんでいる人ならば気付いたかもしれない。

ロシアのプーチン を 昨今の話に挟み込むと 妙に話の符号が合う局面は多いんじゃないかな
という気がしているんだよね。

そして ここ半年程の中東の動きを見て気になっていたのが イスラエルの動きが 思った以上に鈍い。

イスラエルに動かれて困るのはアメリカとイギリス というのは今までにも よく有ったけど
あえてイスラエルに動いて貰いたいのが「アメリカとイギリス」だとしたら?
つまりハイリスクすぎるんだよね やっぱり。




https://twitter.com/secretarykyoko/status/143279858099830784
今夜23時 情熱大陸でデーブスペクター特集

https://twitter.com/jhatajinan/status/143280198488571905
橋下徹がここぞとばかりに番組を盛り上げるだろうと予言しておく。

https://twitter.com/jhatajinan/status/143349430278565888
イスラエル ダヨ
RT @foot1994 デーブはアメリカの諜報員だろ



https://twitter.com/tutinoue/status/143428280844947456
2011年 12月 04日(日曜日) 18:41
キューバ・カストロ前議長「アメリカの対イラン陰謀は失敗」
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23320:2011-12-04-14-13-15&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116




https://twitter.com/jhatajinan/status/143235678363336704
岩上安身氏のツイートにハエがたかっているらしく調べてみたら臭い臭いw
ワンセンテンスのヘイトスピーチは、人としての感情や性格は内包されていない。
つまり、機械的攻撃そのもので、組織の思惑である。
真に受ける必要はないということだが、情報分析の基本として奴らの手口を知らなければいけない。

https://twitter.com/jhatajinan/status/143237139797250048
ちなみに、IWJのメルマガ拡散ツイートの内容が不謹慎だと批判の対象になっているようだが、
遅かれ早かれ、奇形の出産報告は免れない
と、チェルノブイリ事故の深刻さを見聞きした者にとっては、
メディアが報じないことすら容易に予測観測できた話である。
禁忌。タブーの押し付けが始まろうとしている


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/143431066630361088
「被ばくしたら奇形の子どもが生まれると言ってはいけない「差別」」 10月4日まとめ
http://togetter.com/li/196414


https://twitter.com/jhatajinan/status/143238172573306881
http://www.ustream.tv/recorded/18874707
米韓FTAに反対のノムヒョンが暗殺された というオフレコ発言の内容は、
ある意味、ジャーナリストとしての確たるソースがなければ言えることではない。


https://twitter.com/jhatajinan/status/143281835756097537
岩上氏がノムヒョンの死について(K)CIAの工作だというのは否定できないですよね
RT @brainwash_mogi 統一教会や許永中と付き合いがあったなんて記述が調べると出て来るね。
相当裏にヤバイ事が隠れているんでしょうな。これまた韓国がらみで。


https://twitter.com/jhatajinan/status/143246614314758144
ノムヒョンの件よりも
http://www.ustream.tv/recorded/18874707
アメリカは世界中でやっていると断言したことに注目
創価が司法に手先の者を配置しているのは知ってるよ。その為に大学経営までやってるんだし。社会の脅威ではある。

誠天調書 2011年01月27日: 標的となった国を「内戦状態」に陥らせ、 敵対陣営の“不正義”と“脅威”を煽ることで 現地の親米政権や親米武装勢力への支援などを正当化し
http://mkt5126.seesaa.net/article/182645731.html

誠天調書 2011年01月28日: 「“ニカラグア内戦”と“現状の日本”」の共通項 コンピュータ監視法案 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官
http://mkt5126.seesaa.net/article/182813472.html




https://twitter.com/jhatajinan/status/143252768998690816
Kazumoto Iguchi's blog : 「スマホ」は、スパイフォン「スパホ」だった!?:全部筒抜けの巻き!?
http://quasimoto.exblog.jp/17006449/
うーん、博士の結論と誠天さんの結論は合致する。http://mkt5126.seesaa.net/article/238336829.html


https://twitter.com/ompfarm/status/143289134058975232
スマートフォンに仕込まれたCarrier IQアプリ、究極の個人監視マルウェア。
流出した個人情報が何処に流れていくのか。。
便利の中に潜む危険、というよりも、
軍事技術であるインターネットそのものが、民生監視システムのために開放されている
ということなのかもしれないなぁ。




http://quasimoto.exblog.jp/17006586/
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E1E2E3818DE2E1E3E0E0E2E3E38297EAE2E2E2
消費増税や環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に向けた決意を改めて強調「自分の代で、しっかりと捨て石になってけりをつける。不退転の覚悟でやる」。野田佳彦首相

これは、日本の首相には、国民のことはまったく眼中にないということの証明である。
我々が知らない「だれか」さんのために、「捨て石になる」と言っているのである。
そいつは「だれ」か?ということである。
経団連?米外務省?オバマ大統領?
いったい誰の為に捨て石となるのか?ということになる。

かつての棺桶菅直人首相もそうだったが、
普通の政治家の時には実に良さそうな人だと思っていた人物も
偉くなり首相になると、とたんに態度が豹変、
それどころか、顔つきも悪くなり、邪悪な人相に様変わりしてしまう。
アメリカのオバマ大統領も、イタリアのベルルスコーニ首相も、フランスのサルコジ大統領もそうだった。
もちろん、どじょうの野田首相もそうである。

それは、なぜ?
とだれしもが思うに違いない。

むしろ、必ずしもそうではない、
ベネズエラのチャベス大統領やロシアのメドベージェフ大統領、
中国の国家主席の方がなにやら健康的に見えるのだから、興味深い。

超グルーバルなネットワークでできているために、どの国も太刀打ちできない。
そこが世界各国のメディア、国家機関、国の政治家などを使ってコントロールしているために、
政治家、マスコミ、学者など諸国のリーダーたちの目は国民にむくというよりは、
自分の支配者である要人たちの方へ向いているのだ、ということです。

実質的には、西洋白人種のごくわずかな家系が全世界を支配しているんだヨ、
というのが、デービッド・アイクの21年間の研究成果であるという。
つーか そんな大それた研究成果とか言わなくっても ね。

小沢西松陸山会事件 と 南米や中東 等の歴史を比較すれば 見える人には見えてくる話だよね。



https://twitter.com/kiraramaron/status/142180152586153985
「麻生元首相 年間2260万円高級グルメ三昧」
http://gendai.net/articles/view/syakai/133965

政治資金収支報告書「素淮会」
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/1328600064.pdf

ちなみに「陸山会」収入
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/1454000101.pdf
支出 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/1454000077.pdf


https://twitter.com/kiraramaron/status/142187940091666432
政治資金パーティー関連は「小沢一郎政経研究会」 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/2126000025.pdf
の方に載ってます。

小沢氏は年4回開催延べ2297人9702万円の収入(前年開催分の入金遅れ含む)、
麻生氏は年1回だけで1467人6489万円の収入(前年開催分の入金遅れ含む) 凄いね(棒)


https://twitter.com/yoc_chyy/status/143376051970646019
なら石原慎太郎は何故に殺されない?
今更に そんな説明を聞こうとする人は
小学生低学年レベルの大馬鹿野郎 か 即時入院措置が必要な精神障害者 か 極悪非道な詐欺師
でしかないよね。


https://twitter.com/jhatajinan/status/143376942706597888
石原はねえ、都知事になるときに、横田を追い払うと言ったんだよ。
威勢は良かったね。
蓋を開けたら何、基地のキの字も言わなくなっちゃったねえ。
殺されないのは、そういうことだよね。


https://twitter.com/isotaku503/status/143105461359624193
北朝鮮は、米軍の傀儡政権なのではあるが、
冬になり寒くなると燃料が欲しいので、
韓国や日本を恫喝して防衛予算を増大させ、米国の軍産複合体の金儲けに貢献しては、
その後で米軍からお金を貰おうとする。
涙ぐましいよねw
そんな連中を「恐怖の敵」とか煽りまくっていた宗教右翼は 何と戦おうとしていたんだろうねwwww



https://twitter.com/yoc_chyy/status/143377400091258880
なら捜査令状が必要でしょ。
RT @HiromitsuTakagi:MACアドレスを記録しているようだが?と言ったところ、
「それは利用者が犯罪を犯したときに犯人を追跡できるようにするためだ。
 それをしないと店に責任がかかってしまう」
というようなお返事。まあ、公衆無線LANだからね。
【コンピューター監視法】を良く読みなさいねw ドアホウがバレちゃうよw
それとも良く読ませたくないのかね?w この 個人情報 とか名の付く人はw

https://twitter.com/isotaku503/status/142957301341491200
NTTでの通話記録を米国の証券会社のコンサルタントに分析をさせる
と法人営業本部が要求してきたことがあったが、
彼等には、 それが当然であるかのようだった。
なぜ それがやってはいけないことなのかも理解できない。
一種の宗教による洗脳だった。

https://twitter.com/yoc_chyy/status/143023798478839809
通話記録や通話内容が海外に渡ると困るのは行政や企業などで、たかが私のような一般個人じゃない。
そんな人は 到底に“一般な人”ではないわなw
ロシアの新聞記事,「グーグルがNSA(米国防総省・国家安全保障局)と組んでスパイ活動を」
http://news.livedoor.com/article/detail/4593179/ 2010年02月08日
NSAは昔から,世界中の軍用情報だけではなくて商用情報も通信上で傍受していると見られている。そのためにNSAの予算や規模も,CIAに比べてけた違いに大きく,最近でもCIAの3倍以上の予算を確保しているようである。

たとえば暗号のかかった通信も解読傍受できるように,国際標準の暗号方式に仕掛けを組み込んで,NSAだけが解読できるようにしたこともあった。暗号の複合鍵の長さも,NSAのスーパーコンで解読できる程度に短くさせたりしてきた。80年代半ばのイラン・コントラ事件に絡んで,日本の大手商社の通信情報を傍受したこともあった。また,NSAはスパイネットワーク「エシュロン」を構築し,青森の三沢空軍基地が通信傍受の拠点になっているとされている。

世界中の個人情報を扱っているグーグルが,このような盗聴監視しているNSAと提携することについて,米国民も不安を抱いているようだ。 
警察庁がインテリジェンスとか言いだしてはアメリカの情報系と とっても親しい事などは
個人情報と自身に名を付けている人ならば御存じないはずは無い と思うんですがねww


https://twitter.com/isotaku503/status/143099192598994945
各種のテロ事件が、
警察や検察などの「権力者」や「エリート」 に
国民への監視や統制の正統性を煽動し
外国勢力が、その仕組 を利用して通話記録やNシステムなどから
日本企業や日本政府の 情報を入手する手段であった、
という認識は無かったのですか?
不思議に無い のでしょうから 話は噛み合わないと思いますよw





https://twitter.com/HayakawaYukio/status/142362622707253248
安定ヨウ素剤、日本の薬局でふつうに売ればいいのに。売り出せば儲かるだろうに。やるなといわれてるのかな。

https://twitter.com/kiraramaron/status/142397961526198273
私はここで買って備えていましたが何か?
http://www.mimaki-family.com/cgi-bin/goods/search/index.fpm?keyword=%83%88%83E%89%BB%83J%83%8A%83E%83%80&M=SEARCH&flg_adult=1&x=0&y=0
有る所には有るねw

https://twitter.com/kiraramaron/status/142406231322148864
いまごろですか?
「被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験」
http://www.asahi.com/science/update/1201/TKY201111300873.html

https://twitter.com/opasou/status/142954243924557824
ちょちょ・・何をいまさら、なんだけどさ。
ここで重要なのは、
「仮にマスクをせずに体内に吸い込んでいれば、内部被曝は9.3マイクロシーベルトに相当していた」
てとこだよ
そうかな?
あくまで「“花粉に付着したセシウム”は吸収しない」だけで
空気中の放射性物質 や 花粉よりも小さい何かに付着した放射性物質 は全く防げない
という事を欠片も書いてないけど?
息を吐くように嘘デマ扇動を吐く連中の言葉は 一文字たりとて信じては駄目だよ。

つまり この記事は データそのものがオカシイ可能性も高いままの
 日本における巨大産業「花粉アレルギー」企業のマスク販売の宣伝記事
でしかないという訳だ。

・マスコミ新聞テレビ大手メディアには“最も凶悪なデマの発信源”としての役割しか残されていない
これは何一つ間違いのない歴史的事実である。



NHKスペシャルシリーズ原発危機が隠蔽した重要部分: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/nhk-69af.html


スロウ忍ブログ: 前沖縄防衛局長の不適切発言を公表し、更迭に追い込んだ琉球新報の記者を、上から目線で批判するアメポチ産経。仄見える米国右派勢力の狼狽。
http://surouninja.seesaa.net/article/238640765.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111203/plc11120303510003-n1.htm
▼暴言を聞いた琉球新報の記者は、
 なぜその場で「沖縄をばかにするのか」と一喝しなかったのか。
 記事にするなら「看過できない発言なのでオフレコ扱いできない」と宣言し、
 酒杯を伏せて立ち去るのがプロの記者だ。
 最低限の信義を守ってこそペンの力は光るはずである
 ↓
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-2552.html
くそウジ産経統一教会新聞が何か言ってる

プロパガンダ新聞が、
地方新聞の記者を、
恐喝してまーーーすぅw

てめぇらに最低限の信義があるのかよ?w

http://surouninja.seesaa.net/article/237874439.html
会合は那覇市内の居酒屋で、報道を前提としない非公式の形式で行われた。
県内外の報道機関約10社が参加したが、産経新聞社は欠席した
地元紙、琉球新報が29日付朝刊で報じたことを受け、関係者に取材して発言内容を確認した。
今回の沖縄防衛局長の失脚により、
米国右派勢力による辺野古移設案のゴリ押しが更に難しくなったわけだが、
産経のファビョり記事から判断するに、
米国右派勢力にとって今回の更迭劇は想定外だったということだろうな(プ



https://twitter.com/otk/status/143261371717529600
カスペルスキー
「Stuxnetを作るためには正確な情報、技術、資金の3つを持っている必要がある。
 それを満たす組織は(世界に)それほど多くない」







https://twitter.com/KinositaKouta/status/143392492107214848
本当におかしい。事実を見つめない人間を僕は心のそこから軽蔑する。
食用家畜にも劣る大馬鹿野郎
 や 
事実として奇人変人狂人としか特定しようが無い程の精神障害者
 や
残忍さは美しいと心底に考える詐欺師
に、何を言っても通じるはずもない。
価値観が共有できない異民族へ こちらの美意識を説く、というのは完全に時間と労力の無駄である。
そういう者達を軽蔑する、という観点なら俺も持つけどね。



https://twitter.com/KinositaKouta/status/143392300662398978
あまりに仙台に、意識の低い人がはっきり居ることが、分かったので、さらに覚悟が強まった。
僕は一歩も引かない。
徹底して話すから、そのつもりできなさい。
いやな人は来なくてもよい。
まぁ そうだね。

https://twitter.com/KinositaKouta/status/143391948919676928
僕はただ危険をあおっているのではない。
そんな危険など無けれればよいと毎日、毎日、思っている。
だけど、現実は違う。
そんな根本的なことも、これだけの時間が過ぎて分からない人間と話す必要はない。
こちらは、相当覚悟して仙台に行くから、その覚悟のない人間は一人として聞きに来るな。

https://twitter.com/KinositaKouta/status/143391179009048576
仙台はきちんと汚染されています。僕はその現実を伝えに行きます。
その現実をきちんと確認したい人だけ、おいで下さい。
遊び半分の人間は一人も来なくてかまわない。

https://twitter.com/KinositaKouta/status/143390919922696193
仙台の講演会について。怖いものみたさや、危険をあおっているけど一応行く
みたいな感覚の人は参加しないで下さい。
あきれかえっています。
こちらは、相当覚悟していきます。
遊び半分や真剣に考えていない人は、来なくてかまわない。
いい加減な姿勢の人間をかまう時間は僕にはない。
へぇw
豚は豚だから 自分から蹴落としても良い、と?w

違うでしょ? 豚が勝手に死ぬのは致し方ないとしても
それでも なお豚を救い出す道を模索を こっちから切り捨てるは如何なものか と思うよ。

宗教左翼カルトに特有の「排除」の論理、
 皆が世界市民として素晴らしくなれば世界は平和になるというユートピア論
 が理解できない者達は異端異教徒として「排除」する
というイデオロギーから脱却できないと そうなるよね。

俺も、馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 は救いようもなく愚か、だと思うけどね。
愚か者は間違った道しか選べない、というのは古今東西の全ての人間社会で共通する変わらぬ事実だ。
だから、
そんな馬鹿を「馬鹿として否定する」よりも「己が説得力の無さ」を嘆かないと だと思うけどね。

俺は己が説得力の無さ その限界を思えばこそ此処から出ない。
つまり
 説得へ出る覚悟を口にしながら 己が説得力の無さを豚に押し付けるんじゃ
 まだまだ覚悟が甘くないかな?

たとえば 説得力には こういう手法も有るよ?
 セックスとスポーツとスキャンダルに弱い「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」なんだから
 圧倒的な資金力を集めては 其処を介在させての被曝の危険性の宣伝を出す
という手法の方が より説得力は確実に増すよね?
其れをする為の努力と覚悟はしたの?

つまり この人が此処で言う覚悟とは自己満足の覚悟以上の意味を持たない。
そして宗教左翼カルトに特有の側面を持つ以上 残念ながら という話より以上とならない。


俺は この人を まだ かなりマシな人だと思っているし
この程度で この人の評価そのものが落ちるとは欠片も思わない。

だからこそ 放射能汚染と被曝の話 の もう一歩先への脱却 を期待するんだけどね。


宗教右翼カルトの中の者達 宗教左翼カルトの中の者達 の
その志はには信頼を置ける者達も居る。
けれども 自分達がカルトのイデオロギーから脱却できていないからこそ
結局に足踏みをして叫んでいるだけ というマヌケさに耽溺しているだけの自分自身に気づかない限り
その先は何も生めないよね。

その「志」さえ高ければ結果が悪くても評価される とか思うのだったら 今までと何も変わらないよね。
それよりも 如何に一人でも多く救いだせるか に力を傾注させた方がまだマシでは無いのかなぁ。



そんな思考を続けてきたから
俺は まず先に
日本人を ニホンジンと大和民族系日本人
という二種類に分けての考え方を始めた。

ニホンジンは
“一神教にして蛮族野蛮人”の宗教右翼カルト 其の一派として宗教左翼カルト“一神教にして文明人”
という認識をしている。
どちらも「“強い”排除の論理」を否定しない。
何故なら自分達こそが正しいという一神教のイデオロギーを持つが故に「“強い”排除の論理」を有する。

大和民族系日本人は多神教だ。
だから【絶対的に自分達が正しい】という「“強い”排除の論理」を美徳としない。
つまり大和民族系日本人は 宗教左翼や宗教右翼 という括り方だけで範疇を決める事は出来ないのだ。

早川教授の方向性に その見方が有る。
 放射能汚染の被曝という敢然たる「“強い”事実」を前にした時のみ
 早川教授は決然とした言動を“あえて取る”
つまり 美意識の範疇を超える事態が起きたからこそ あえて必要な言動も取る と
何度も何度も繰り返して言っている。

あくまで 
 【絶対的に自分達が正しい】という「“強い”排除の論理」を美徳としない
こそが前提になっている。

この観念的な感覚の差異を自覚できるか否か が
イデオロギーから脱却できているか否かの分水嶺になる。


宗教右翼カルトの下僕達 の中の一部(核テロリストから離れている者達)は 
放射能汚染の被曝という敢然たる「“強い”事実」を【絶対的に自分達が正しい】と結び付けている。
宗教右翼カルトの下僕達 の中の大部分は
放射能汚染の被曝という敢然たる「“強い”事実」を【絶対的に自分達が正しい】と結び付けている。

大和民族系日本人は
放射能汚染の被曝という敢然たる「“強い”事実」が【絶対的に自分達が正しい】と結び付ききらない。
ただただ、
自分達の共同体で これまで持続してきた文明的で豊かな営みを続けていこうとしても
致命的なまでに穢されたからこそ激怒しているだけである。
【絶対的に自分達が正しい】かどうかなんて どうでも良い、
ただただ「上手い寿司を これからも食い続けたかった」それだけなんだよね。



俺は 己が説得力の無さ を思えばこそ、此処から出られない。その己が無能を恥と知るまでだ。
だからこそ 来る豚は拒まず でも去る豚も追えず しかできない。
そういう己が土俵の上で「頑張る」それだけなんだ。




https://twitter.com/hippieeeeeee/status/143372033177292800
関東で被爆してる人って3/15〜23(特に前半と23日の雨)に外出してたとかそういう人でしょ。
その後、食事に気をつけたりマスクしたって遅い。
被爆したって症状出るとは限らないし、
そんなこと心配するなら、3組に1組は離婚してる現実を憂う方が確率としても高い。
何これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宗教左翼カルトの末期症状だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/143439477958905857
こういうふうに思っている人はどれくらいいるのだろうか。心配だな。
正さないといけないが、話しかけても聞く耳持たないタイプのようだ。
どこかの女性ジャーナリストと同じだ【毒】
やっぱり イデオロギーのカルト から抜け出させる思想の浸透を待つには まだ百年は必要とするのかなぁ。




https://twitter.com/kiraramaron/status/142272800734986240
「除染しろ」
→「腐海を焼き尽くせ」、
 「腐海に出かける時はマスク着用」、
 「腐海の侵食を防ぐためには汚染されたものは排除」
・・・27年前から答えは示されていた。
今はどこまでが腐海に飲み込まれたのかをハッキリさせる時


https://twitter.com/opasou/status/142005595040522240
えーと、宮城の方からのメール、そのまま掲載はできないけどね、まぁ思った通りよ。
パチンコ屋、連日朝から満員御礼だってさ。
片や毎日ハローワークに足を運び銀行に足を運び深刻な顔をしている県民もいると。
前者は家が全壊・半壊判定を貰い資金援助貰っている家。

https://twitter.com/opasou/status/142006234038542336
後者は全壊・半壊判定が貰えず、しかし仕事先がつぶれ収入が途絶えた人。
こっちは家が大丈夫だから支援金援助ないんだって。
なので、何度も判定委員を呼んでる人もいるらしい。

被災地は既に こうして人々の心が二分されて(常套手段だわなw)、ギスギス状態だとのこと。


https://twitter.com/opasou/status/141652314640482305
千葉市で給食丸ごと一食分を放射能検査するっていうニュース。
これって…単位辺りに換算して基準値以下とするためのものでは?
何か一品基準値超えていても、
まとめたら母数が大きくなるわけだから、薄まって検知できなくなるよね?
大丈夫?





posted by 誠 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。