https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年01月23日

今は グーグルで検索をする事へ恐怖を感じる。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/161090040255098880
財務省のホ-ムペ-ジには、国並びに関係機関の連結貸借対照表がアップされている。
負債が1100兆円。資産は800兆円。従って純債務は300兆円。
OECD諸国と較べても健全。
負債は多いし、デフレ円高の影響で税収は落ち込んでいる。
しかし、それと財源問題は全く別問題。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/161093069599555584
財源問題を論じる時、財源には3種類ある。
税金、国債、そして国の資産の有効活用だ。
デフレや円高を克服し、名目GDPを3%程度の安定的な成長軌道に乗せることが最優先課題の時に、
増税も国債発行もしないとすれば、財源としては資産の有効活用だ。
私が、財源はある、と言うのはそういう意味。



https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/161089262769537024
増税:22日「毎日世論調査:消費増税、60%反対」。これを厳粛に受け止められる政党がほとんどない。
民主駄目、自民先行き駄目、公明ぶれ始め駄目、他は政権に影響与える力なし。
選挙民は八方ふさがり。


俺から言うのも なんだけど、
小沢西松陸山会事件へ満足に言及ができないような「選挙民」は八方塞だろうね。

でも うちのブログを読み込んでいるような人達ならば そんなに難しくない とは思うんだけどね。
つまり そういう「選挙民」との狭間を埋めるような責務を負う のが
ネットの日本語圏の下士官層のだと思うんだよね。


たとえば其の説明をするのに 話のネタの一つになる と思っていたのが
Hunter X Hunter の会長選だった。

思うに
去年の民主党代表選挙との類似性が色濃く出ている事に言及する人間が殆どいない
という段階で 社会を構成する圧倒的大多数は馬鹿で豚にすぎない を痛切に感じるし
この日本の政治的能力の低さの真因が何処に在るのかを端的に示しているよね。

原発が爆発するような政治が行われていても 自分が悪いと思えない主権者だらけ だもんね。





誠天調書 2011年10月08日: 個人ニュースサイト群 という愚か者達の末路。
緻密な構成 心理描写の機微の描き方 を成し遂げる天才でありながら
その実、意外に その時々の富樫自身が置かれた状況と心理が 作品中の奥に色濃く滲むのは
富樫の心理をも読み解こうと思えばこそ感じ取れる部分でも有る。

小説の行間を読み解く作業のようなものだ。

この数年で 一般民衆が知りえる「選挙」で富樫の琴線に触れるモノは二つしかない。
2010年と2011年の民主党代表選 であろう事は
少しでも政治を見届けていれば容易に思いつくであろう。

政治的策謀をして政治権力を奪い取るを ウブで餓鬼な連中は「卑怯」とか言い出す。
その己が甘さによって 今の日本が地獄へ堕ちたことをすら今尚に理解もできないままだ。

馬鹿で豚に過ぎない一般民衆ほど安直な感動に浸り続けるに耽溺するから
表層をしか見ない 馬と鹿の区別すら満足にできない そういう論評を見て
おそらく富樫は これからも一般民衆を嘲笑し冷笑しながらマンガを描き続けるだろう。

政治に百点満点を求めるウブで餓鬼な連中は これから先も
富樫の 冷たい笑いを秘めた目の奥の意味を微塵にも理解しないんだろうなぁ。

政治は65点なら御の字 40点でも「ならばよし」に考えられないのならば
相当に幸せな人生を送ってきたんだなぁ とか思われるだけ、
という事もすら 微塵にも理解できないだろうからね。


誠天調書 2011年10月18日: 瘴気の下に沈む腐海の虚構世界で生きる蟲達は電気蟲の夢を見るのだろうか?

誠天調書 2011年11月10日: 生贄を求める連中の詐術

誠天調書 2012年01月19日
富樫は政治劇を描こうとしている。
なのに、
 ゲーム脳で計ろうしながら 自分が間違っていない とか思う者達
を如何に多く釣り上げられるか?
そういう富樫の冷笑が分からない者達は 永遠に分からないままだろうけどね。

ネタバレのギリギリの線を俺は書いてきたつもりなんだけどね。

富樫から冷笑されるだけの者達は おそらく被曝にも勝てない、
もっとも 其処まで言うのは塵芥や家畜へは酷な話か。



http://2chnull.info/r/wcomic/1318933756/
12:名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/18(火) 19:43:33.29 ID:5dHu8bMS0
投票率95%以上なら、パリストン派以外の票がパリストン以外の人間に収束していけば最終的にチードルとパリストンの決戦投票でチードル勝てそうだよな

78:名無しさんの次レスにご期待下さい:2011/10/18(火) 21:10:43.63 ID:opXez24S0
>>12
それはあれか、こないだの民主党代表選挙みたいな
惜しい、
野田が選出された民主代表選の その先まで読み解かなければ 富樫の冷笑の意図も読み解けない。

これでいいのだ (田中良紹の「国会探検」) 2011年11月10日
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/11/post_280.html

党内が二分された民主党を「学級崩壊」と解説し、野田政権の力の低下を云々するメディアがあるが、
全く政治の奥深さを分かっていない。
そんなレベルで世界の政治は行われていない事を知るべきである。

ここまでのところは「これでいいのだ」と私は思う。
アレを読み解けば ハンター
ハンターの政治劇の奥深さの一端を垣間に見る事が可能になる。


このブログを読む人が どんな人達なのか分からないけど
まず先に民主代表選の概略から書こう。

党内の35%超を固める最大勢力の小沢鳩山一派からは海江田が出ることになっては
小沢は海江田へと言った。
一方 反“小沢鳩山一派”は一本化に失敗 野田と前原が出る事になる。
無党派からは まぁ色々と出る。

一回目の投票で過半数を取れる者が居なく 上位二者の決選投票となる。
野田と海江田が上位の二者だった。
海江田が有利と思われたが 直前に中間派が流れて代表は野田となった。


では その直後に始まった Hunter X Hunter の会長選は どうだろう。
協会内の弱者を締め付け過剰なプール金運用するも35%超の組織票を固めるのが
「ハンター十二支ん」の一人にして副会長のパリストン、
実質的な集団指導体制の閣議に当たる「ハンター十二支ん」の残りの11人は その手法に反発するも
結局に会長選挙はパリストンが主導する流れで進む。

今週 今日発売のジャンプを前提に話を進める もう書いて良いだろうと思ったからね。

最終的に“反パリストン”でチードルへと一本化され パリストンとの決戦投票になるだろう
とは まぁ簡単に読み解けるが
途中で新人にしてHunter X Hunterの最初期からの重要人物レオリアが
偶然のパフォーマンスで無党派層からの大きな支持を受けるようになりダークホースと化す。

前回331話でチードルは この会長選の裏で動くジンに言う「パリストンの意図が読めない」と。
ジンは答える
「勝つ気が無い が 負ける気も無い、だから最強」
「勝とうという“意志が強い方”が強い それも正解だ、が、だから意図が読まれやすくもなる。」
俺はコレを読んだ時に、やはり富樫だ やるな、と思った。

こう書いてみよう。
 チードル
  勝利 “反パリストン”の会長選出
  敗北 パリストンの会長選出

と考えているのだが
 パリストン
  勝利 パリストンの会長選出
  敗北 “反パリストン”の会長選出
 では無いのだ。

パリストンにとって敗北とは其処には無い、というのは
民主代表選を読み解こうとした先で 明確に見えてくる話だ。


一回目の投票で過半数を取れる者が居なく 上位二者の決選投票となった民主代表選。
上位の二者は野田と海江田だった。

後ろ盾に 極めて不鮮明で不明瞭で不思議なカネが蠢く前原だが だから党内基盤は強くない。
反“小沢鳩山一派”として 野田と前原 では 野田の勝利となった訳だ。

前原とは『「其処まで徹底的な」反“小沢鳩山一派”』ではあるのだが
けれども野田は『「其処まで徹底的な」反“小沢鳩山一派”』ではなく むしろ中間派に近い。

決戦投票の時 中間派は直前まで海江田へ流れると思われていたが
直前に不思議な動きがあり 結局は野田へ流れた。


しかし政治の奥深さを味合わされるのは この後だった。
 代表 とは党内のNo.1だが
 幹事長という党内のNo.2が小沢鳩山一派から選出された
という一事にこそ この代表戦の真相が有る。

マスコミ新聞テレビ大手メディアや旧態依然な官僚機構や経済界に煽られまくるだけの
『「其処まで徹底的な」反“小沢鳩山一派”』の菅や岡田や前原や仙谷の執拗さは
散々に見せつけられてきた、だから 民主党は二分化してしまったのだ。
菅の時も幹事長という党内のNo.2の人事も『「其処まで徹底的な」反“小沢鳩山一派”』で占められてきた。
なのに 何故に幹事長という党内のNo.2が小沢鳩山一派から選出されたのか?


今一度 Hunter X Hunter の会長選に戻る

 チードル
  勝利 “反パリストン”の会長選出
  敗北 パリストンの会長選出

と考えているのだが
 パリストン
  勝利 パリストンの会長選出
  敗北 “反パリストン”の会長選出
 ではなく
「パリストンは勝とうともしてないが 負けるつもりも無い」とジンは言った。
パリストンの狙いが
 絶対目標 副会長職の維持
 目標 会長職の奪取
 敗北 会長も副会長も取れない

にこそあるとすれば 物語が別の側面から見えてくる、と思ってね。

だから332話でチードルは
 絶対目標 パリストンの会長選出の阻止
 目標 自分チードルでもなくパリストンでも無い 第三の人物のレオリアが会長になる
 敗北 パリストンの会長選出

へと切り替えた訳だ。

政治で100点を目指すが大馬鹿野郎で 80点や70点を目指す事だって間の抜けた話でしか無い。
60点でも取れれば ならばよし で、40点でも 充分にマシ なんだよね
政治は其ういう風に読み解くもの、と俺は強く強く考えるんだけどね。

さて今一度 民主代表選へ戻る。
何故に幹事長という党内のNo.2が小沢鳩山一派から選出されたのか?
あの時に何が有ったのか?

Hunter X Hunterについても 民主代表選についても
書きだしたら止まらない位に まだまだ他にも色々な事が沢山に有るんだけど
それぞれに読み解くの楽しみもまた有るからね、俺は此処までは書く だけにする。
ちなみに この観点の先に平田の出頭ゲームが有ったかもしれないから
俺は やられた と思ったんだよね。

政治の奥深さをマンガで見事に描き出す事 だって凄いのに
現実の政治の舞台で 実際に政治の奥深さを奏で出すが どれだけ凄い事か。

其処まで政治を読み解こうともせずに 政治が分かった気になっている人達を眺めると 心が冷めていく。
何を見ているんだろうね? って。

Hunter X Hunter の会長選
 と
去年の民主党代表選挙との類似性が色濃い
という事を感じ取ることも自分の言葉で言及も出来ないままなのが
社会を構成する圧倒的大多数の馬鹿で豚にすぎない一般民衆、という事を痛切に感じるよね。

「自分は分かっているんだ、頭が悪いはずはない」と鳴く家畜
マスコミ新聞テレビ大手メディアの吹かせる風に乗るだけの塵芥
を眺める時
その向こうには いつもと変わらぬ富樫の冷笑 を俺は見る。

と同時に あの男の圧倒的な力量の前に敗北感ばかりが いつもと同じように突き付けられる。
だから 俺は俺なりに此処で更新を頑張ろう とも思う。


https://twitter.com/isezakikenji/status/158551904069234689
福島高校特別授業:
ハーイ、9条護憲/改憲の人、手を挙げて…。社会・公民の授業で幾度やらされてきたことか。
結局日本人は真剣に議論しているフリを自分達自身にしつつも、グダグダと引き延ばし、
米の庇護下の平和を維持してきた。
これからも ずっとそうだろう…、と。
高校生、スゲーや

https://twitter.com/isezakikenji/status/158557409500073987
福島高校:
改憲が党是の自民党政権下でも ダラダラでイヤイヤ護憲 で、結局に平和という戦後日本人の本質を、
高校生は見抜いている。
ニホンというカルトコッカの右手と左でしか無い 宗教右翼カルトと宗教左翼カルト、
つまり 右手には靖国神社の御守が 左手には資本論が それぞれに握られている訳だ。
其の冠には プロテスタントの牧師の証の如き十字架 と ダビデの六芒星 が描かれている。
じゃあ その口から発せられる言葉は如何なるモノなの?
これは比喩だと思う?

俺が
 ニホンジンのコッカ ≠ 大和民族系日本人の共同体
という概念を言葉を 此処で記すまでも無く
ネットに触れ その先を考え出そうとしていく者達ならば
その先を考えていこうとする、そういう肌感覚が どうしたって当然に生じていく。

そういう者達を ネットの日本語圏の下士官層 と名付けてきた。

20世紀の残滓に溺れる者達は いずれ21世紀を担う者達の冷笑と嘲笑に気付くのだろうか?

こう書けば分かるだろうか?
 今尚に朝日新聞を読んで世の中を知った気になる者達は
 ネットの情報を得ている者達から冷笑と嘲笑を受けている事にも気付いてないだろうが、
けれども
 ネットの情報を得ているから 世の中を知った気になっている者達は
 ネットに触れ その先を考え出そうとしていく21世紀を担う者達の冷笑と嘲笑にも気付いているだろうか?
 

甘くないよね、きっと。
Hunter X Hunter の富樫の冷笑 を読み解けない者達の末路はね。

まだ未来が長いとされる者達の中の その心の深さをも読み解けきれないままに政治を語る人達を眺める時
己が無能と無力を 心の底より痛感する、本当に申し訳なかった と思う。






まったく無意味で信用できない“消費増税全額を社会保障に充てる方針”: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-de24.html

売上税導入 消費税導入 国民福祉税導入 の時も常に同じ事を言ってきたよねw
全てが詐欺師の口上にすぎなかった と今じゃバレてるのに また同じ事を言ったら ねぇ。

スロウ忍ブログ: 政府が消費税増税分の使途について、「社会保障の充実に1%、安定に4%」などと統一見解を発表するも、政府内部文書に明文化されていた“防衛費等への流用”を華麗にスルーし、“目的税化”する動きも皆無な時点で大嘘がバレバレw
http://surouninja.seesaa.net/article/247370375.html


5392のブログ 消費税の増税と天下りの関係 http://blog.livedoor.jp/gomi92/archives/5714233.html


天下り末端 駐車監視員
http://blue.ap.teacup.com/masamichi/587.html


反則金の行方
http://www.web-pbi.com/speed3.htm


交通取締りの警察官は よく次のように言います。
「反則金は国庫に収められて交通安全のために使われるんだ」
たしかに反則金は一度国庫に収められます。
しかし、次の表にしたがって各自治体に戻ってくる。
これが「交通安全対策特別交付金(特交金)」だ。



http://blog.goo.ne.jp/rakuchi/e/98f638cdaf99f91c3ed1a1634b3d4c52

交通安全対策特別交付金の配分式の分子には「事故数」が含まれているので、
警察にしてみると「事故が激減してしまうと配分額が減らされてしまって困る」のです。
だから事故が減らないように危険ではない違反ばかりを取り締まるわけですね。




交通事故が多い都道府県に多くの特交金が流れる仕組みになっている。
とうぜん都道府県をへて、警察に配分される予算も増加する。

つまり、
都道府県警察は、
事故防止に効果があがってしまったら(事故が減ったら)特交金が減ってしまう
ことになるのである。
したがって、
事故を減らさずに予算を消化しつづけることが、
“お役所警察”にとっての最善の手法になるのである。

これが「警察のパラドックス」だ。



警察は“安全”を大義名分とするから
結果評価は
「“安全”を大義名分として 予算を取って それを消化することが第一義にある」
役所となる。


この問題は、都道府県警察レベルでのやり方を問う前に、システムが問われるべき問題だ。
なぜなら、ニッポンの行政機関は自ら変革することができないからだ。

特交金のシステムでいえば、警察があつめたカネが警察に流れることに対し、
「マッチポンプの可能性」が容易に予想できる。

しかし、特交金のシステムには、それを防止する安全装置がないのである。

警察が反則金として集めたカネによって警察が潤い、
そして反則金を生み出すバックグラウンドには
いくらでも取締りのできる交通状態、つまり、“非現実的な交通規制”がある。

そして、その“非現実的な交通規制”が警察の権限で
どうにでもなるのであれば、いつまでたっても事故防止に有効な施策など実施されるわけがない。

したがって、
「警察の交通安全施策によって、交通事故が減ることはない(費用に見合った効果はない)」
といっても過言ではないのである。



危険でもない違反ばかりを取り締まる警察は、任意のはずの反則金を払えと露骨に言ってきますね。
払う気がない者はさっさと送検してくれればいいのに、
通告書と本納付書を送り付けてきた後ですら、督促状や最終通告のようなものを送ってきます。

そういう「ゴミ」の郵送費は一体どこから支払われているのか問い詰めたいくらいですが、
「被疑者には否認する権利があること」や「反則行為は否認を貫けば簡単に不起訴になること」
を知らない人は、本来支払う必要の無い反則金を納めてしまっています。

私から見れば損をしているわけです。
警察の取り締まり って 単なる営業だよね。
https://twitter.com/yatsuD60/status/159941943927906304
考えてみれば警察なんてのは、平時でも いよいよの時にも 結局に市民の味方じゃないよね。
つーか
平時でも いよいよの時でも
ニホンのコッカ機能そのものは 結局に一般民衆を助ける事は二の次か三の次だよね。

だって もはや
ニホンのコッカの機能そのものが 結局に一般民衆を助ける事は
其処に属する個人の奮闘が無ければ、実質的な意味合い どころか 表面化すらしなくなってるよね。

で、増税分が こっちへ帰ってくる、とか
どんだけ無茶苦茶な詐術の詭弁を通そうとしたり それをすら信じたり なんて事が起きてるんだろうね。




血税投入財務省「やらせミーティング」を中止せよ: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-2326.html


増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-fe74.html

ウチの仕事場は東京新聞と朝日新聞が来る、
朝日新聞にはイオン系のチラシが多く入るんだけど 東京新聞には一枚も入らない。
そして朝日新聞の一面には やたらと岡田やイオンへ媚びる姿勢がミエミエな記事が多い。
かなり露骨に感じるんだけど きっと気のせいでしょうね。



忘れてならない日本政治五つの重大問題: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-66c3.html



シナリオ通り東電救済原発再稼働に進む野田内閣: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-24bb.html



G7で2番目に少ない日本の対人口比議員定数: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-1316.html



スロウ忍ブログ: 小沢・鳩山の民主党マニフェスト破りに精を出す松下政経塾出身の前原誠司・民主党政調会長が、マニフェスト破りを唆した自民党を批判。松下政経塾出身政治家による自民党攻撃という残念プロレスw
http://surouninja.seesaa.net/article/247666689.html





スロウ忍ブログ: マードック傘下の保守系英紙タイムズが、ロシア反政府運動の象徴的存在となっている弁護士兼ブロガーのアレクセイ・ナバリヌイを絶賛。馬脚を現すロシア反政府運動の首謀者達。
http://surouninja.seesaa.net/article/247796134.html

日本のブログを見ても、保守系というか隷米系ブログが不自然な迄にブログランキング(笑)上位に食い込んでいるわけだが、そういうのも結局の処、マードックに繋がる勢力が直接又は間接的に介入しているからなんだろうね

ブログランキングに限らず、2ちゃんねるの一部の板を除くニュース系板や、多くの2ちゃんコピペブログの動向も、こういった米英帝勢力の動きとリンクしており、観察対象としては非常に有用である
朝日新聞を情報源と考えるのではなく そういう蟲を観察する為 と考えていると それなりに面白い。
蟲の生態を学ぼうとする観点 とかは やっぱり大切だからね。

そう考えれば
蟲の生態を真に受けては生活へ直球に繋げる人達 っていうのは 自殺願望者か蟲そのものか だよね。
生き方は人それぞれだけどさ、
腐海の真ん中で 何の装備も意図も無いままに踊り狂う人間を眺める、のは やっぱり哀しい。



http://jp.rian.ru/analytics/economics/20120113/129900377.html
プーチン、大統領候補としてインターネットにマニフェストを掲載


he Voice of Russia ロシア世論調査 プーチン氏支持率上昇 http://japanese.ruvr.ru/2012/01/15/63881451.html
ネガキャン効果なし(笑)





アメリカ経済ニュースBlog 金融界から手厚い献金を受けるロムニー共和党有力候補 http://uskeizai.com/article/246288690.html



対イラン制裁・・・中印パは独自路線・・・危険なイスラエル
http://dankaisedai.iza.ne.jp/blog/entry/2567359/
オバマが乗り気になるはずもない。
つまりアメリカ側オバマ政権としては乗り気で無くても
現場や各所で暴走している人間が居る ユダヤシオニストイスラエルの手の者が入り込んでる
という見方もできる訳で。
そう考えた場合 さてスパイ天国の日本には どれ位に入り込んでいるのかな?


大津市長選、36歳の越氏当選…女性市長最年少|donのブログ
http://ameblo.jp/don1110/entry-11143390807.html
また、ハーバードか・・・・・・。
何故か大本営発表で一斉に この話が駆け巡る不思議w


NEVADAブログ:欧州銀行の資産売却総額が245兆円へ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4075076.html
そんな恐ろしい事はあり得ない、と考える国民が殆んどですが、『その時』に備える準備を進めるべきと言いだす首相もいます。


拡大しすぎた世界の金融市場であり、今やその縮小を求められていますが、事はそう簡単に進むものではなく、縮小が一斉に起こればそれこそ世界中で取り付け騒動が発生します。
金融は世界でつながっているからです。

のんびり日本だけが「遊んでいる」のも今の間だけであり、【日本総貧乏時代】が近々に訪れます。

今や世界中の銀行が資金難に陥ってきており、なんとか資産を圧縮しようと躍起になっており、一人日本の銀行だけがのんびり売り物を物色していますが、この日本の銀行も国債が格下げされ国債価格が暴落すれば、日本の銀行も「即死」することになります。

だから消費税増税をして財政を安定化すべき と嘘を吹きこまれた首相が2代連続に表れる訳で。
財政の安定化 とは 増税ではなく、
歳出の削減→天下り先へもへ流れる高給官僚のカネを減らす 事でしか無いのにね。

ちなみに財政が破綻して日本の銀行が即死しても
ニホンのコッカへ忠義を全く感じない下層民な俺は 焦土作戦も覚悟してるんだから
願ったり叶ったりだけどね?w



全日空のホテル資産、モルガン・スタンレーに売却
http://netafull.net/business/019610.html
全日本空輸は13日、国内13ホテルの土地、建物などの資産を米大手証券のモルガン・スタンレーグループに約2813億円で売却すると発表した。

全日空がホテル資産をモルガン・スタンレーに売却することになったそうです。ただし運営は変わらないそうで、ホテルの名称も変わらないということです。

全日空は、2010年の羽田再拡張に向けて本業に集中するためにホテル資産を売却したようです。売却益は1,300億円の見込み。


相場のネタ&儲けのタネ 米国は攻撃用意のイスラエルに警告  http://blogs.yahoo.co.jp/kabushikisobatenbo/22265480.html
米国とイランでは、明らかに緊張を緩和するようになっている、ここ数日の処置があった。
イランは今月、国連核査察官の代表団のホストをつとめることに同意したし、
一方米国は、今月、地域の海でイランの水夫を2回救い出した。

オバマ大統領、国防長官と他の幹部は、攻撃の悲惨な結果について警告する私信の列を、イスラエルの指導者に届けてきた。米国はイスラエルに制裁の影響のためのより多くの時間を与えて欲しい。そして、他の処置はイランに核兵器を造る努力を断念することを強制するつもりだった。

圧力を強化し、オバマ氏はイスラエルのネタニヤフ首相と木曜日に電話で話し、米国の司令官マーティンデンプシー統合参謀本部議長は、来週テルアビブでイスラエル軍当局者と会談する。



2011年7月20日 5つのパスポートを持つイスラエル人
http://dokodemonz.blogspot.com/2011/07/blog-post_20.html
そういや請求されたのってどうなったんだ?


3人のイスラエル国籍の人々が地震で亡くなっており、
うち1人が少なくとも5つのパスポートを所持していたことが明らかになった。


Three Israelis died in the quake, and one of them is said to have been found carrying at least five passports.

わはwww しかも中身が凄い

ちなみに この地震とは
 311直前の2011年2月の ニュージーランドで起きた不思議な地震


誠天調書 2011年02月25日: TPP+ニュージーランド+HAARP=NZの地震の過剰な報道?

誠天調書 2011年02月27日 「“人為的”地震」を戦術として利用する、という概念を受け入れにくい人達

誠天調書 2011年02月28日 『「“人為的”地震」を戦術として利用する』が軍事機密ならば

誠天調書 2011年03月11日: だから地震と津波に注意って言ったじゃん

のことです。


He was Ofer Mizrahi who was crushed by falling masonry in a parked van in Gloucester Street. His three compatriots, who were also in the vehicle, managed to escape. Within 12 hours of the quake they had met with Israeli officials and left the country the Southland Times says.

彼はオフェー・ミズラヒで、グロウスターストリートに停めてあったバンの中で落下した瓦礫(レンガ)によりつぶされていた。彼の同胞もその車の中にいたが、何とか脱出していた。
(その同胞は)地震が起きて12時間以内にイスラエルオフィシャル(外交官)と接触し、
そして出国していた
、サウスアイランドタイムズは述べている。


Veteran journalist Fred Tulett, who edits the Southland Times and unearthed the story, told Radio New Zealand today : "I spoke to the Israeli ambassador last week and he confirmed to me that he took them to the airport so obviously it was organised at a quite high level".

ベテランジャーナリストである、新たにこの物語を発見した
サウスアイランドタイムズの編集者フレッド・トュレットはラジオニュージーランドにこう話した:
私はイスラエル大使と先週話し、彼は二人を空港へ連れて行ったことを認めており
そのため、それは明らかに上層部が組織したものだったことが考えられる。


The incident attracted high level interest from Israel, with its Prime Minister Benjamin Netanyahu reportedly making four calls to his Kiwi counterpart John Key that day. The Israeli ambassador for the South Pacific flew into Christchurch to visit the morgue and an Israel urban search and rescue squad was flown in.

この出来事はイスラエルから高い関心がもたらされ、伝えられるところによると、
ベンジャミン・ネタニャフ首相がジョンー・キー首相へ4回も電話をしていた
サウスパシフィックのイスラエル大使はクライストチャーチにある死体安置所を訪れ、
イスラエルのアーバンサーチレスキュー隊も現場へ向かった



However, the search and rescue squad did not have the correct accreditation and their offer of help was rejected by New Zealand authorities after they had arrived in the country.

しかしながら、
サーチアンドレスキュー隊は(レスキューとして)的確な身分証明書がなかったため、
彼らが国内に到着したのち、ニュージーランド当局は、彼らのオファーを拒否していた




ここまで読んでピンときた方はたくさんいらっしゃると思います。
そういえば、あのニュージーランド震災のゴタゴタの中、
ニュージーランド当局がイスラエルの支援を断ったことが報じられ、
あのときすでにスパイ疑惑が囁かれていました


一方 日本の震災の時 スパイ天国の中でイスラエルが どのように動き回っているか否かの それ以前に
さて イスラエルは どう日本で動いていたかな?wwwwwwwwwwww

mkt5126 イスラエル国防軍  - Bing
http://www.bing.com/search?q=mkt5126%E3%80%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E5%9B%BD%E9%98%B2%E8%BB%8D%E3%80%80

ぶっちゃけ 最も危険な検索 なのかもね、この辺りは。

mkt5126   IDF - Bing
http://www.bing.com/search?q=mkt5126%E3%80%80%E3%80%80+IDF

"mkt5126 IDF" - Baidu(バイドゥ)検索
http://www.baidu.jp/s?tn=baidujp&ie=utf-8&cl=3&ct=262144&wd=%22mkt5126%E3%80%80IDF%22+

site:mkt5126.seesaa.net  IDF - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E3%80%80IDF

怖すぎる。



では続きを。




Members of the squad were later discovered in the cordoned off area in the city centre, and were removed by armed New Zealand officers.

シティセンター内の立ち入り禁止内にいたスカッドチームがのちに発覚し、
ニュージーランドの武装警官により引き戻されている



A forensic analysis team was also flown in from Israel to help with the identification of quake victims, and their help was readily received.

イスラエルからの犯罪分析チームも現場に飛び、
震災被害者の身元の特定を助け、彼らの支援をためらうことなく受け入れていた



However, the SIS grew suspicious and once it was realised the group would have access to the national police computer system a full audit was ordered.

しかしながら、
SISはそのグループが国家警察のコンピュータにアクセスできていたことから
彼らへの疑惑が浮上し、コンピュータの全面監査が要請された



"We were concerned that could have happened," an SIS officer told the Southland Times.

私たちはそれが起きていたことに懸念を持っている、
SISオフィサーはサウスアイランドタイムズに述べた



"It all looks suspicious, but a lot of what the Israelis do raises suspicion. So lots of smoke but we haven't found any fires. The file remains open though."

それすべてが疑惑の渦中にあるが、イスラエルが疑惑になることをたくさんしていた。
それはたくさんの疑惑(煙)だが、私たちは事実(火元)を見つけてはいない。
しかし、その要請は続けられている



Tulett told Radio New Zealand that whether any of the Israelis were spies or not was "suspicion rather than certainty".

トュレット氏はラジオニュージーランドに、そこにイスラエルのスパイがいたかどうかは、
それは確信よりもむしろ疑惑だと述べている。


あのニュージーランド震災の最中の報道と、その時系列をみると、
明らかにイスラエルだけ違った行動を即座にとっていたことは事実です。

頼みもしないのに捜索隊を送りつけてきたり
(支援要請前だったので、正式なビザが発行されておらず、その後の活動も許可されなかった)、
そして、もうひとつは複数の死体検死官を送ってきたことです

(市内の立ち入り禁止でイスラエルのグループが活動していたと報じたのは
 おそらく今回が初めてで、当時は報道されていなかったと思います)。

そして、なぜイスラエルの外交官が(メディアである)ジャーナリストへ不用意な発言をしたのか、

この3点において、あまりに不自然です。


情報を混乱させるために いたずらに情報をリークするのは彼らの世界では常套手段であり、
その外交官は、その案件を政府レヴェルまで引き上げ、
キー首相の言葉で完全否定させるのが目的だった(つまり首相を使って否定させること)、
という筋書きがあったとしても おかしくはないです。

実際、完全否定していたジョン・キー首相の表情をみていると、
表情に冴えがなく、また目が笑っていなかったので、
あの時点でイスラエルの首相から何か連絡があったと疑われても致し方ないように思います。

また、コンピュータへアクセスしたときの痕跡を残すイスラエルのスパイがいるのかどうか、
この点もすっきりしません
(もしそれが事実で深読みすることが許されるなら、
 死亡したイスラエル人の身元がデータとして記録されることに問題があったのでないか
 と推察されます)。

彼らがこのようなセキュリティの高い場所にアクセスするには、
上層部にいる人間のアカウントを使うのが常で、リスクを伴うハッキングは通常しません

(ロシアのエージェントが西側に浸透するのは、
 この上層部の持つアカウントを入手しセキュリティを無力化してから
 彼らが必要とする仕事をしていたようです)。








統一協会とオウムの関係
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11136557491.html
 オウムは94年3月、宮崎県の資産家A氏を、信者だった次女、三女と共謀して拉致し東京の施設内に五ヵ月も監禁しました。多くのマスコミが「オウム信者が関わる宮崎県資産家拉致監禁事件」と報道する中、統一協会の「世界日報」と「宗教新聞」は全面的にオウム擁護論を展開したのです。

 統一協会が借りていた所にオウムが入るケースもあります。東京世田谷の元統一協会日本会長の久保木氏の住所だった所に株式会社オウムが入り、90年選挙の時麻原教祖が住民票をおいた所は杉並区の勝共連合の自民党議員が持ち主のマンションでした。福岡では博多区のビルに「オウム真理教」が入っていましたが、紹介した不動産の職員は統一協会の「希望の日晩餐会」に招待された在日韓国人で中央区に勝共連合も入居させてます。

オウムは、ロシアで信者だけでつくったオーケストラ「キーレン」を94年5月、日本に招き、名古屋、大阪、京都、福岡、東京等12回公演させました。その時は統一協会経営のホテルに宿泊しました。

 統一協会は”宗教統一”の目的をもってオウムとの接点を求めたのかもしれませんが、オウムが世間の指弾を浴びるようになると、ケロリとして「私たちはオウムのような悪い宗教とは一切関係ありません」というのです。”


そもそも原発作業員だとして明確な守秘義務違反。
クビにならずに10ヶ月もツイートしていられるのはどういうことか。
つまりハッピーさんは東電に守られてる立場にあるということ。
それだけでも念頭に置く必要があるかと。





ロケットニュース24 「笑顔で接客する店員ほど実は自分自身が精神的に疲れてしまっている」という調査結果 
http://rocketnews24.com/2012/01/16/172102/
他人の善意があることを当り前と考えてる時点で幼稚なんだけどね。
幼稚 というか 甘い というか。
俺は、この共同体で生きていく以上は 他人に善意が有る と思いたい、そういう類の人間です。
けれども とてもじゃないけど この眼下の状況下で 其れだけで生きていくのは無謀に過ぎる。

つまり、状況に合わせて 相手へ合わせて 対応を変えていく、を随時にしていこう と思っている。
そうなると 生きている全ての状況へ対し対応を変えていく という社会経験すら問われる。
机上の論だけで対応がしきれるほど甘い話では無くなる 大人の対応の更に+αが求められる。

知性も 説得力も 肉体上の耐久力も 自己制御の能力も 持続する意志も 全てが求められる。
笑顔だけで対応すれば良い なんて話ではないし
「笑顔でだけ対応してくる者達」への対応の仕方もまた微妙に違っていく。

ほら俺は営業でもあるからさ、
“「笑顔でだけ対応してくる者達」へ 上手に笑顔で100の無理難題を言いだしては1だけ取る”
なんて手法へ対して
 相手に合わせて
  逆に10をカウンター返しのように出したり
  何が何でも1すら出さないで抗戦する →後手からの一手
って考えたりするからね。

そういう話をする以前に「精神的に疲れている」とか「メンタリティ」とか言い出すとなれば
えっと 奴隷と社会人の違いって何ですか? なんて話が思い浮かんじゃったりするけどね。




外食産業に流れる福島のコメ
http://mercury7.biz/archives/17504


NEVADAブログ 85トンの福島産米を宮城県産米に偽装 *一部は給食用にも販売
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4078105.html

日本人のモラルがここまで落ちてしまうと、『日本人は嘘つきだ』という中国・韓国のプロパガンダに世界が同調しましても何ら不思議ではありません。
ニホンジンが息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続けてきたのは この150年間にずっと証明し続けてきた事だし
其れをミソもクソも一緒に日本人とか言い出す方が カルトから脱却できてないねぇ という話になる
と思うけどね





首都圏で自分の身の回りでおきた突然死や相次ぐ死産についての報告 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/99708cfb783f43727f4a502000276ae9



https://twitter.com/hatatomoko/status/161086033298063360
1/22読売社説。渾身・的外れの原発再稼働論。
電力不足と追加燃料費年3兆円以上の両論だが、全原発停止でも電力不足は起こらない。
読売はこれまでの嘘・デタラメを認めるべき。
現段階では東京電力以外は全原発停止でも料金値上げは行わない方針
東電=この無能会社は即刻解体・法的整理すべきだ。



https://twitter.com/onodekita/status/158523735719149568
福島 新築マンションで高放射線量
http://onodekita.sblo.jp/article/53113368.html
本当の問題は汚泥。
何もかも後手後手。しかもNHKは大本営発表を続け、採石場に全ての罪をなすりつける。



納豆大好き素朴な疑問
http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11136196888.html
放射能と遺伝子組み換え どちらが危険だと思う?
俺だって知りたいよ。




"Thrive" - サンフランシスコ・シネマライフ
http://d.hatena.ne.jp/doiyumifilm/20111231/1325341136
向こうには向こうの風土が有り 培ってきた文化が有り 其れに則した戦い方が有るだろう。
俺が 自分の言う事を信じてはいけない と言う事は そういう意味もある。
いずれにせよ 其の情報の中身を如何に信じるか否かは また別の話になる。

たとえば
A. 70%が事実で30%が間違えてた人は信用できない?
B. 90%が事実で10%が嘘デマ扇動だった人は信用できるかもしれない?
という話。
真面目な人はAになるかもしれないが 詐欺師はBとなるかもしれない。

其の意図を読み込む その心の深さを読み解く、
情報の受け手側が其の作業を怠れば 其の程度の読み込みのみとなろう。
では仮に
情報の受け手側が其の作業を「情報の出し手側が費やした時間と労力」に負けない程に費やそうとしたら
森羅万象が読み解けるようになるのか?

俺はね
そんな自問自答を何年も何年も此処で繰り返しす自慰行為をしてきただけ。
其の映画が信用できるか否かと問われれば それなりじゃね? としか答えようがない。


今や そういう語句 は簡単に見つけられる。
そういう語句を知れば そういう語句を上手に使いこなせれば 世界の深淵が読み解けた事になるのか?

人の心の深さを読み解こうと思った時
 そういう語句 を考えていった先では如何なる心の動きが現れるか
という事も考えれば、
人の心が織りなす色彩が豊かな絨毯の 膨大なまでの一つ一つの糸の絡まり方を精査できずに
それでも俯瞰して眺めれば 世界の全貌が読み解けるのか?


結局 俺に出来る事は 殆ど無い。
せめて人の心の深さを頑張って読み解いていきたい、と此処で自慰を繰り返す。
そんな事を繰り返していたら 己が美意識の源泉は何処に有るのか とか思ったりするのを
つらつらと羅列し続けていく先で、天を見上げては 星の動き方も時には気にしたりする。



「自分は分かっているんだ、頭が悪いはずはない」と鳴く家畜
 や
風が吹けば舞い上がるだけの塵芥
 は
何年も何十年も 絨毯の糸の絡まり方を精査しながら 天を見上げては星の動き方も気にしたりする
そういう情報流通の“流れの先”を必死に読み解こうとしてきたのだろうか?

まぁ んなこと 分かるはずもない。
そんな事よりも
俺は 己が「人間らしく生きていく」には如何なる生き方をしていけば良いのか? を
自分から先に考え続けてきただけ。

これからも そういう生き方をしていくな程度しか出来ない程度の力量しかない己が無力を弁えて
其れなりに頑張るだけだ。



https://twitter.com/isezakikenji/status/158795144194310144
戦後統治としてのGHQによる日本は成功例か否か。
単純に今のアフガニスタン、イラクと比べられないが、
少なくとも我が東外大PCS講座の留学生たち(含イラク、アフガン人)は成功と見る。
国連は、東チモールのようなちっぽけな国でも、モタモタし、クーデターまで引き起こしたのに。

https://twitter.com/isezakikenji/status/158935271264632832
福島高校で4日間特別授業をやって、僕自身の日本人観、人生観がちょっと変わりました。
恐るべき子等です。

https://twitter.com/isezakikenji/status/161117410856943618
東外大PCSの留学生(大半ムスリム)を連れて例年の沖縄調査。
今回、学生が練ったテーマは
「なぜ沖縄の反米軍基地運動は非暴力なのか」と「”アラブの春”は沖縄に訪れるか」。
2月。僕は、私情を挟まず、通訳に徹する。

アメリカとタリバンの仲介役カタールが「アラブの春」では深く関与している
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BB%B2%E4%BB%8B%E5%BD%B9%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%AE%E6%98%A5%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%AF%E6%B7%B1%E3%81%8F%E9%96%A2%E4%B8%8E%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B
という点を考慮しつつ
一神教と多神教の観点を踏まえながら 無宗教(笑)とは何か?
って話をし出した方が早いとは思うけどねww

21世紀を担う学生に教えるべき下地を整えてから
その先の柔軟な議論から編み出される知性を むしろ俺は見たいけどね。
其の下地を学生へ問う という段階で 更に話を拡げたらグダグダになっちゃうのが見えちゃうからさ。



https://twitter.com/isezakikenji/status/161121711926943746
「それでも何故に日本人はアメリカを愛するか」。
大半ムスリムの我が留学生達の答えは混乱。
War Guilt Information Programにまで行き着けなかった。
これが功を奏したとして、何故、もっと情報工学が進んでいるはずの現代で
アメリカはPRクライシスに陥っているのか。
あまりに単純な 歴史的背景からすれば日本人という言葉自体が詐術 という見たくでないであろう現実を
若い者達 や 異国からの留学生 以外は まず率直には受け入れられないだろうけどね。

逆に この期に及んで
若い者達 や 異国からの留学生 や 下層民 という被支配者層に近しい観点に理解が及ばないのならば
このカルトコッカに属しては恩恵に浴してきた支配者層の民族ニホンジンでしかない という事になるよね。

「それでも何故にニホンジンはアメリカを愛するか」と言いだせば
ムスリム留学生ならば もっと良い言葉が引き出せたはずだろうにね。







ギリシャが「イラン産の石油禁輸」の見返りに大幅譲歩を要求|donのブログ
http://ameblo.jp/don1110/entry-11143331158.html


http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11142904710.html
東日本大震災の大津波の発生が「プレートの跳ね上がり」でなかったなら、何が大津波を発生させたのか?
http://ameblo.jp/don1110/entry-11141822830.html



https://twitter.com/yasushi61/status/158553390199226369
田代検事の有印公文書偽造罪と同行使、検察の偽計業務妨害罪を30人の怒れる市民が12日に告発した。私もその一人である。翌日東京地裁は地検に対して、小沢一郎起訴を議決した検察審査会へくだんの偽造報告書を提出したのかその他の証拠リストも明らかにするよう求めた。この反応は早い。



NEVERまとめ 5分で分かる阿部定事件の全容[東京・昭島市で再び…] http://matome.naver.jp/odai/2132669092736800801
「愛のコリーダ」のDVD持ってたりする(苦笑)
わはw
でもね俺からすると、阿部定事件って東電OL殺人事件と殆ど同じ匂いしかしないんだよね。
阿部定事件は1936年5月18日に発生している。


 ↓

二・二六事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
(昭和11年)1936年2月26日から2月29日にかけてクーデター未遂事件である。


 ↓

廣田内閣 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%A3%E7%94%B0%E5%86%85%E9%96%A3
1936年3月9日から1937年2月2日まで続いた


廣田弘毅が、二・二六事件の後に組閣した内閣である。

軍部の抵抗により組閣は難航した。
広義国防国家の樹立を目標とし、
経済の国家統制を進めるなど、準戦時体制の整備に努める。

五相会議で軍備増強と国家総動員体制の構築を目指す「国策の基準」を定め、
軍部大臣現役武官制を復活し、
日独防共協定を締結するなど、軍国主義国家体制の先鞭をつけた。

また、国民精神の作興を掲げて『国体の本義』を発行し、文化勲章を制定した。

財政問題に加えて腹切り問答により軍部と政党が対立し、内閣は崩壊した。

内務大臣
潮恵之輔(貴族院所属:昭和研究会):1936年(昭和11年)3月9日 - 1937年(昭和12年)2月2日

内務政務次官
大森佳一:前政権(1934年7月19日) - 1936年4月14日
鍋島直縄:1936年4月14日 - 次政権(1937年2月4日)

内務参与官
橋本実斐:前政権(1934年7月19日) - 1936年3月25日
肝付兼英:1936年4月15日 - 次政権(1937年2月4日)


二・二六事件 阿部定事件 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%80%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%AE%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6&lr=lang_ja
甘いなぁw コレには不思議な文字列が付かないw


二・二六 阿部定 内務省 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AD%E3%80%80%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%AE%9A+%E5%86%85%E5%8B%99%E7%9C%81
こっちには付いてきたよw


内務省「あたかも娼婦の媚態を眼前に見るが如き官能的唱歌」 発禁  - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%85%E5%8B%99%E7%9C%81%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%82%E5%A8%BC%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%AA%9A%E6%85%8B%E3%82%92%E7%9C%BC%E5%89%8D%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8D%E5%AE%98%E8%83%BD%E7%9A%84%E5%94%B1%E6%AD%8C%E3%80%8D%E3%80%80%E7%99%BA%E7%A6%81%E3%80%80
これは なんなのでしょうね?w
ちょっと年表を。


1936年2月26日 二・二六事件
1936年3月9日 廣田内閣が発足
1936年5月18日 阿部定事件

1937・7・7  蘆溝橋事件
1938・4・1  国家総動員法公布
1939・5・12 ノモンハン事件
1939・7・15 国民徴用令実施。




と起きます、どういう事なのでしょうねぇ?w

ウツクシイ クニ、って どうやって造られるのでしょうね








posted by 誠 at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。