https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年02月08日

破綻しているのは「財政」では無く「政治的収支」だよね。

こうして更新を続ける俺だけど、いつもロクな事が書けてないなぁ と つくづくに思う。


アレも、わざと? コレも、わざと? - 土のうえ のブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/2854761.html


「ごめんなさいで済んだら、ケイサツいらないよ!」
と、よく言われると思います。

ところが、
「知りませんでした」 「想定外でした」 「気がつきませんでした」
で、済んじゃう 方たちも、いるようでございます。



「津波は想定外だった。。」
という、専門家の声に、当時
「学者に、想定外は許されない」
と、ツイッターでかなり強く非難したのを、覚えています。

誰でも、間違い、見落としというのはあります。

しかし、学問をしている世界では、論文を書くのに
「その論文は読んでいなかった」
「そのデータは、見逃していた」
などと言ったら、たちまち、その論文は廃棄され、その学者は笑いものになるでしょう。

その専門分野において、知らないは許されないのが「学者」でございます。
ましてや、最近では、分野が細分化されて、追及する範囲は、狭く深くなっていく一方です。


ご記憶にあると思いますが、
 2004年12月26日 スマトラ島沖地震 (2004年) 9.1 スマトラ島北西沖
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%A9%E5%B3%B6%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

あの時に、マグニチュード9.1が、出ているのでございますね。

学者、専門家、というのならば、そのデータを見ましたら、
「原発は、そんな大きな地震には耐えられるようにできていない!
 一刻も早く、耐震設備をさせなければ!」
と、進言したはずでございます。

それを、知らんふりしていて、事故が起こってから
「想定外だった。。」
では、学者、専門家ではありませんよね。

在野でこつこつ、好きな学問をするのならともかく、
大学というところで教授などと呼ばれているのなら、学問の怖さを、分かって頂きたいものです。

そういう学者や専門家や大学とやらへ散々にカネを流した東電や経産省は
何故に電気料金の値上げを言い出す前に損害賠償を求めないのでしょうかね?

とまでは良くある話ですが ここから もう一手が有る


そう考えますと、あの、宮台氏の文体も、理解できるというものです。

 まず、ダレソレはこう書いて、
 ダレソレはこう言っている。
 とズラズラと難しい名前を並べ、
 結論は、こうなります!(笑)

つまりは、相手に気押されないようにカマシているだけ、でございます。

宮台氏、竹中氏、橋下氏には、どこか共通するものを感じます。(あくまでも、 個人的意見ですが)
 

竹中氏について書かれた文章で、こんな優しい言葉がありました。
「アメリカにいって、同じ年ぐらいの人間が“豪華な生活している”のを見て
 オレも、って、舞い上がっちゃったんだよ」
努力なさってきた方が、権力に取り込まれる瞬間でございますね。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/166923457647493121
あまりの貪欲さに唖然。。。
明日、竹中氏の市場原理主義を批判し続けてきた植草一秀氏にインタビュー。
RT @kikko_no_blog
「竹中平蔵塾高校生を相手に授業料100万円」→ http://j.mp/xq84yj 住民票米国に移して脱税(爆w
5月オープン竹中平蔵塾 授業料は100万円!
http://gendai.net/articles/view/syakai/134924

 対象は高校生で、塾のHPでは「グローバルアジェンダ(国際的な課題)に貢献できる人材を育成する」「構想5年を経て、始動」と大宣伝している。筆記や面接で40人前後を選抜。英語による授業やゼミのほか、海外研修もあるという。
 何とも大胆な試みだ。竹中といえば、小泉のブレーンとして、米国型市場原理や格差社会を持ち込み、国民生活をガタガタにした張本人である。「日本社会の壊し方」でも教えようというのか。よくもまあ、恥も外聞もなく引き受けられたものである。
 さらに驚くのが受講料だ。
 予備校の授業料とは別に約100万円を払わなければならない。“竹中塾”は160分の授業を二十数回行うというから、1回に換算すると3万〜4万円。社会人向けのセミナーじゃあるまいし、高校生相手に高すぎやしないか。
「竹中氏は、慶大教授や日本経済研究センター特別顧問の肩書に加え、09年には人材派遣会社大手パソナの会長に就任。小泉・竹中改革の規制緩和の恩恵を受けてボロ儲けした企業のトップになり、数千万〜1億円近い報酬を受け取っているといわれている。厚顔無恥な男です。この塾だって5年、10年と続ければ、相当な稼ぎになるでしょう」(経済ジャーナリスト)
 予備校の広報担当者は、竹中のギャラなど一切について「コメントは差し控えたい」と言うが、仮にも大臣までやったのだ。本当に高校生の人材育成が目的なら、無償でやってもバチは当たらない。ま、この男にそんな倫理観を求めてもムダか。

https://twitter.com/scotti99/status/166925221394264065
@iwakamiyasumi @@kikko_no_blog  
慶応大学が証券投資に失敗して数千億円?の損失を出したのも竹中平蔵教授の指導の結果でしょ。
学生の授業料で博打をしている慶応大学&竹中教授。
手数料で竹中教授だけは儲けているかも?



ついでにコレを。 授業で使うかも?w

https://twitter.com/yoc_chyy/status/166615376443084800
http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf
郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案) 2004年12月15日
わはww どっかで見たなコレw 懐かしいなw
未だに コレにすら勝てない人達って どうよ?w


郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%83%B5%E6%94%BF%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8C%96%E3%83%BB%E5%90%88%E6%84%8F%E5%BD%A2%E6%88%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%88%A6%E7%95%A5&lr=lang_ja
わはw 今は素通りか?wwwwwwwww


今日は、こんな話ではなかったのでした。

「何で米を作らせた?!」 と、お怒りのツィートも見かけますし、
「放射性物質の検出されたお米が、流通しているのでは?」というツィートも見かけます。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/166890634110705666
関係ないです。作付しなければ補償なしは単なるうわさです。文書はどこにもありません。
つまりデマ。
あなたたち、いいようにだまされたんです。はめられたんです。
RT @takanorihanawa: 補償と作付けは関係あります。収入がなくなりますから。


2011年5月31日のツィートから 
http://twilog.org/tutinoue/month-1105/asc

それは、お役人の 「わざと」 ではなかったのか? という疑問です。

政府がいろんなことを、わざとグズグズやってるんではないか? との疑いを抱いてしまう。。
その1つ。お米について。。

政府が意図的に米不足を演出して、
TPPあるいは、FTAへ誘導しようとしているのではないか?

@http://bit.ly/jXe6nx 食糧危機対策、日本の備蓄米に世界が注目 国際ニュース : AFPBB News 2008年5月27日 ... 【5月27日 AFP】国際的な食糧不足の緩和策の一環として、日本の備蓄米の海外放出に 世界の指導者らが注目している

Ahttp://bit.ly/kMeWSO 政府備蓄米 震災に放出せず/来年 国産米不足の恐れ 2011年4月18日(月)「しんぶん赤旗」.

B MA米輸入は中止を 保管料百数十億、天下りの温床 http://bit.ly/mBc0zi

CYouTube - 農水天下り毒米輸入販売利権2008年11月1日 ... ミニマム米関連で農水省天下り団体が予算確保、ミニマム米保管 ... http://bit.ly/iSaC4t

D猛毒米輸入は、農水省天下り会社の汚染見逃しが原因。(ふじふじの ...2008年10月24日 ... 「捉えてみればわが子なり」じゃなくて「捉えてみれば農水省天下り」という感じ。http://bit.ly/jkzHaD

E提携米ネットワーク: 米の関税化にいたるまで1999年2月28日 ... ウルグアイラウンドの最終案では、もし1995年から米の関税化(市場開放)を行なっても 、http://bit.ly/kL6APn

F平成コメ凶作とタイ米騒動 http://bit.ly/knDvKm 1993年

G稲種まき http://bit.ly/mmGUvH種まき中に代表の携帯には震災地の方の分まで、稲の作付けの話もきていたのですが… いかんせん遅すぎました、種籾も苗箱も準備済みの状況で、そもそも当日に言われても増やすことは出来ません。

H http://bit.ly/lyBkp0 今回の震災で大丈夫なのかな?って思ったけど、食料に対する影響ないって過去最高の減反面積を割り振っておいて今更何言ってんの? 植物って、水道みたいに蛇口開ければ何とかなるもんじゃないよ。

I毎日新聞3月31日夕刊、「農産物輸入規制日本の姿勢不満」米貿易障壁報告書「ワシントン時事」米通商代表部は30日、各国地域の通商課題を列挙した11年版外国貿易障壁報告書をオバマ大統領と議会に提出した。日本に関しては、米国からの農畜産物に対する輸入規制を18ページに及ぶ(続く)

J(続き): 毎日新聞3月31日夕刊、「農産物輸入規制日本の姿勢不満」米貿易障壁報告書「ワシントン時事」記述の最初の項目に掲げ、米国産牛肉に対する輸入制限を続けていることや、米国産米の主食用としての普及が進んでいないことへの不満を表明した。〜〜ウェブに見つからない記事

K提携米ネットワーク: 米の関税化にいたるまで1999年2月28日 ... 米の関税化にいたるまでの歴史的な経緯をまとめました。http://bit.ly/kL6APn

L【TPP】「大腸菌入りの冷凍ポテトを輸入しろ 添加物表示はするな」米国 ...2011年2月20日は 01年、当時の小泉純一郎首相とブッシュ . 医療や金融での規制緩和、食品添加物の 承認手続きの迅速化など米国の要求が反映されています。http://bit.ly/jj2w8S

M遺伝子組み換え作物による日本農業侵略危機迫るふじふじのフィルター2010年5月14日 タキイ種苗、トキタ種苗、日本農林社、みかど協和、カネコ種苗、サカタの種、 武蔵野種苗園など9割以上が実はモンサントやカーギルなどに経営権を買収されてhttp://bit.ly/cqdhza

N『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表 2011年03月05日 (転載開始)http://bit.ly/hTflx4 『日米経済調和対話』 2011年2月 アメリカ大使館公式サイト http://1.usa.gov/dGw6Sh

RSONAR6LE日記 経団連会長とモンサント住友化学と同社の農薬開発・販売会社ベーラントUSAは、種子事業の世界最大手、米 モンサントと雑草防除分野における長期的な協力関係 http://bit.ly/iJZjxx

RT @chihiro761101: 3月の事故からすぐ、米は大丈夫かと心配していました。政府の対応はすべてにおいて遅すぎる。わざとか?とすら思う。これで大手を振ってアメリカから米を買う気なのでしょうか。TPPなど参加しなくても輸入は出来るのに、食糧不足に託けて〜〜

RT @hirochiyan: 土地改良に3年〜5年。 RT H http://bit.ly/lyBkp0 今回の震災で大丈夫なのかな?って思ったけど、食料に対する影響ないって過去最高の減反面積を割り振っておいて今更何言ってんの? 植物って、水道みたいに蛇口開ければ何とか〜〜

以上が、 少し拾うだけでしたが
 政府が意図的に食料不足を演出して、TPPあるいは、FTAへ誘導しようとしているのではないか?
でした。。
 (リンクは、切れているものもあると思います)


牛に食べさせる稲藁でも、農水省の役人は、
「気づかなかった」
と、報道されましたが、 
実際には、酪農家の出す糞などを肥料に、稲藁を餌に というバーターを
農協を通じて推進してきたのは「農水省」ですから、気がつかなかったはずはありません。

思えば、鳥インフルエンザ で、メキシコ産、アメリカ産の鶏肉を見かけるようになり、
口蹄疫で、追い詰められ、
さらには原発事故で、肉だけでなく野菜も、ずいぶん輸入品を見かけるようになりました。

何もかも、わざと。。とは申せませんが、どうしても疑ってしまいます。

2011年3月末までの段階にて大量虐殺と民族浄化という言葉を使いきっている人が殆どいなかった
という段階で もう手遅れだとは思うけどw

屠殺される側の意識 と 殺される側という意識 を自分の中で明確に区別していこうと思えば
 露骨に民族浄化への大量虐殺の手順そのもの という戦争の一形態にすぎない
なんてのは瞬間的に分かる部分だとは思うんだけどね。

殺される側という意識 さえあれば
目の前で起きている事象は戦争と侵略の為の一形態にすぎない
なんてのは肌感覚に近い位で分かると思う。

けれども 屠殺される側の意識 しか無ければ
目の前で起きている事象を運命論で簡単に片づけては悦に入り
最後は屠殺する側の愛を盲信して 屠殺される事こそ永遠の命への指定席 とかまで言い出す始末となる。

そんな家畜や塵芥な存在でしか無い者達へ こんな話は如何にして届ければ良いんだろう?


刑法の根っこ
http://togetter.com/li/199431 


2011-10-05 実刑と執行猶予の中間導入…刑法改正案を提出へ|donのブログ
http://ameblo.jp/don1110/entry-11038529604.html



どうやら刑法の根っこの理屈を知られたくないらしい。
「犯罪を起こす自由と起こさない自由があり、起こした時は責任が伴う」
責任を負えば犯罪を起こして良い という理屈で、故意でなければ良い ってコトよね。
そんなもん客観的事実が余程に揃ってなけりゃ立証不可能。

道交法でも「起きた事実」という「証拠」が揃えば有無を言わさず責任を負わされる。
故意か過失かを問えば切符切りなんぞ出来んしね。
殆どが過失だから。

「故意」だと「行動した人」に非難があつまり
「過失」であれば何もしない人が得をする。
この理屈は あらゆるところに蔓延している。

仮に過失であっても、既に起きた過失を放置すれば故意になる。
であれば過失がなかったことにすればいい。

問題解決能力のない輩にとって便利な理屈よね。


なので、この刑法の屁理屈はしっかり理解しておきましょう。あらゆる状況で使えるので。



裏金作りのように「無いことを在る事にする真実」と、
問題解決能力のない輩が使う「在る事を無い事にする真実」の両方が存在する。

これは刑法と会計の両方から学べる。

時価会計まとめ
会計公準
1.企業実体の公準
 出資者から離れて独立した資産・負債を負う経済実体として認識する。

2.継続企業の公準
 企業は半永久的に存続することを前提に、人為的に区切った会計期間を単位として計算する。

3.貨幣評価の公準
 企業活動の記録・測定・伝達の全てが貨幣額によって行われる。

企業会計原則
1.真実性の原則
 取得原価に基づく相対的(過去的)真実性を意味する。

2.正規の簿記の原則
 真実性の原則を記録面で保障するものであり、企業活動の全てを記載しなければならない。

3.資本取引・損益取引区分の原則
 資本の食いつぶし防止と利益隠蔽の防止。

4.明瞭性の原則
 利害関係者への情報公開と財務諸表の形式と内容に対する明瞭性の要求。

5.継続性の原則
 企業業績の期間比較と会計処理方法の変更による恣意的な利益操作の防止。

6.保守主義の原則
 将来の予測の食い違いに対する企業維持のため、定率償却計算等で利益を控えめに計上し、
 将来の危険に備える。(保守的な「後入れ先出し法」は大手企業では廃止になっています)

7.単一性の原則
 財務諸表の単一性ではなく、財務諸表を作成するための会計記録が同一でなければならない。

8.重要性の原則
 利害関係者が判断を誤らない程度の資産・負債は当期損益に含めることができる。

かなり大雑把な紹介なので、詳しい内容は個々で検索するか会計学の部屋を参照してください。
貸借対照表と損益計算書は、本来株主のために作成し、
「一定期間での投資に対する収益を算定するもの」でしたが、
時価会計導入により、「決算時点で企業を解体売却したらいくらになるのか」を目的とした、
「債権者のためのもの」にすり替わっています。

「継続企業の公準」をはじめ、「真実性の原則」「継続性の原則」「保守主義の原則」といった、
あらゆる「前提条件」に反するものですし、株主にとって損害をもたらすものでもあります。

時価会計導入前は期間損益を重視するものでPL重視、
導入後は決算時点での資産を重視するのでBS重視となり、
必然的に内部留保を溜め込む方向に走ります。

経営者としては短期的に利益を出すことが求められ、
中長期的戦略を見出すことは無理が生じます。

その結果は現状が物語っているので説明は省きます。
そこに消費税も絡んできますが。


時価会計導入と同時に、BS上の視点が「株主資本」から「負債」に移ります。
貨幣価値は、前提条件が変われば価値も変わります。

例えば、今後40年居住する目的で住宅を4千万で購入したら、
単純に1年で100万円分使うことになり、
一年で3900万円、2年で3800万円といった具合に価値が減少していきます。
これが減価償却の大まかな説明です。

ですが、入居後売却を前提に考えたら、中古物件となっているので価格は一気に下がります。
これが時価会計導入前と導入後の貨幣価値の違いです。

資産価値が下がれば貨幣価値は上がります。
その一気に下がった株や不動産を買い叩いたのが何処だったか、
それに手を貸したのは誰だったか。最早明確でしょう。

減損に関しては「かんぽ問題」も絡んできますね。


で、時価会計で下がったあらゆるモノを買い叩き、
その後もし米国のデフォルトが来たら、
今度は貨幣価値が一気に下がり、逆に資産価値が上がります。

もし仮に今現在世界中に流通している米ドルの価値が半分になったら
・・・正直 自分には想像が出来ません。




手口だけを見て行くと、
例えば複数犯が疑われている秋葉原事件も、
「犯人」が「犯罪を起こす意思を持って行った」ことにすれば複数犯では無かったことになる。
犯行も混ぜてしまえばわからない。
あとは本人が「やりました」と言えばそれで完結。

それを司法が追認して終わり。


原発爆発も「危険を認識できなかった」ことにすれば責任を負わなくて済む。
東電にとっては賠償額を、政府にとっては責任を追及されずに済むという利害の一致。

あとは どこからどこまでが本当なのか分からなくすれば良い。


問題を認識していれば存在するという「真実」
 と
認識していようがいまいが存在はしている「事実」
の両方を明確に分けておく。

これは会計の理屈から見てとれる。


で、刑法の解決法として「全ての暴力を認めない」とすれば、
故意過失以前に やってはいけないこと となる。
本来の「社会的常識」は それが「当り前」だけど。

会計上の解決策は まず時価会計撤廃。
会計公準と企業会計原則に基づいたものが動態論なんだから。

金融に関しても
金融機関側の仕訳を「現金/借入金」ではなく「現金/預り金」にすれば良い。
預った額面を複利計算で手数料として利益を計上するのが本来の「預金」になるんだろうし。


あとは「真実性の原則」も考えないとね・・・
って何で低学歴低収入な自分が こんなことやってんだろうね( -_-)


刑法ネタで効果てきめんにカルトがわいてくる(苦笑)
なので刑法の話は拡散を願います。

ホント なんで年収が200万にもならない下層民な俺が
労働力は持ち出しで手弁当で しかも放射能に命を削られながら 此処までしなくちゃならねぇんだよ
って心の底から思うけど、
カネも時間も余裕も有り余ってた高度成長の世代と後の時代 で生きていた人達が
それ位にまで何にもしてこなかったツケが積み上がっちゃったからね。

そのツケをコレから払って行かないとなんだよね。
政治的問題を貸借対照表として考えれば、全く収支が合って無いんだもんねw
完全に破綻状態そのものw
破綻しているのは財政では無く 政治的収支 だよね。


なのに
 カネも時間も余裕も有り余ってた高度成長の世代と後の時代 で生きていた人達は
 自分達こそが余力を作りまくってきた 負債なんかを積み上げた覚えは全くに無い
とか思いこんでいる状況だもんね。 どーするよ おいw

で 政治的問題で不渡りが出ても
・頑張った事だけが「故意」
・政治的負債を積み上げた事は
 マスコミ新聞テレビ大手メディアから知らさていかなかったから「過失」が無い
とかなる訳だw

高校もロクに出てない大馬鹿野郎な俺は簿記とか全然に駄目でも これ位は分かるし 言葉にできるのに
大学とか出ている人達は何を学んできたんだろうな 今は何をしているんだろうな。


というような、
 見てみないふり 「故意」を、「知らなかった」「気がつかなかった」ということにする
 そんな悪習が蔓延している

ようでございます。

 ね、枝野さん!





ガレキ処理−大気被曝過小評価(環境省): 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/53444169.html


http://www.env.go.jp/jishin/rmp/attach/haikibutsu-gl02_ver1.pdf
特定一般廃棄物・特定産業廃棄物関係ガイドライン

という恐ろしいガイドラインを環境省が作りました。
あの環境省が作成しているのですから、どういう考えで作っているかは明らかです。
・・・一体だれのための なんのための省庁か?私には さっぱり分かりませんが




http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2012020304.jpg
最後の式はかなり問題です。
環境省の役人連中が一生懸命に悪知恵を働かせた印象です。

Cs-134,Cs-137を個別に判断せずに足し算合計にしている点が かなり悪質・・・

わかりますか・・・
Cs-134の半減期が2年半であることを考慮に入れて、
かなり汚染の強い物質まで処理しようとしているわけです。

しかも,除数はCs-137の方が大きい。

本来半減期の長い物質の序数を小さくするのが当然
(ヨウ素131の許容量が高かったでしょ?)
これは、国民を数式でごまかして被曝させようとしているようにしか私には思えません。

大気中にはCs-137が 30Bq/m3
排水中にはCs-137が 90Bq/L

あることを許可するのと全く同じことです。

こざかしい知恵です。
国民の健康を考えているのでしょうか。




tautautau1976:排ガスの時間当たりの流量は
こちらの東京都の焼却実験の結果の8Pに書いてあります。

今回は混合ごみ焼却時に60~67Km3N/時で。 goo.gl/DKpSo @onodekita @EXSKF [http://twitter.com/tautautau1976/status/164464433282809856]

の方からの情報から、

http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2012020305.jpg
 ↓
30Bq/m3x 50Km3N/時 x24 =30x50000x24 = 3600万Bq/日
3600万Bq/日 x 365日 =130億Bq/年


よくわかりませんが、20基の焼却炉があるとすると、

130x20= 2600億Bq/年

これは、福島第一原発から漏れている量の約5割にも達する膨大な量です。
このような放射能がいわば合法的に撒き散らされるわけです。
一体どういう管理なんでしょうか。
放射能をなめきっているようにしか私には思えませんが・・

また、いつものように問題にしているのはセシウムだけ。
排水中のストロンチウムは?
(あっ、失礼、今回の原発事故では敷地外にはストロンチウムは飛散していないんでしたね)
http://onodekita.sblo.jp/article/51224506.html




8000Bq/kgの汚泥処理問題については、
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1439.html
「ちょっと変な国の安全基準」青木泰さん講演会後編 (動画&内容書き出し)
で詳しく まとめてあります。


放射性汚染物質対処特措法施行に当たっての会長声明
政府は、本年6月、放射性廃棄物について、焼却が可能なものは焼却して減量した上で、汚泥や焼却灰等に含まれる放射性セシウム濃度が8000ベクレル/kg以下のものについては、一般廃棄物最終処分場(管理型最終処分場)における埋立て処理(最終処分)とすることを認めていたが、さらに環境省は、8月31日、「8000ベクレル/kgを超え、10万ベクレル/kg以下の焼却灰等の処分方法に関する方針」を定め、8000ベクレル/kgを超え、10万ベクレル/kg以下の焼却灰等についても、一定の条件の下で一般廃棄物最終処分場(管理型最終処分場)において埋立て処理(最終処分)することを認めた。

しかし、上記意見書記載のとおり、福島第一原子力発電所の事故前には、セシウム137が100ベクレル/kg以上であれば放射性廃棄物として低レベル放射性廃棄物処理施設で長期間、厳重に保管することが求められていた。特に、8000ベクレル/kgを超える焼却灰等については、その移動・保管の際に一般公衆の被曝線量限度である1mSv/年を超えるおそれがあり、これらを特に厳重な保管をすることなく通常の埋立て処理することは、労務作業者の被曝のみならず、周辺住民の被曝をももたらすおそれがあるから、到底許されることではない。

また、放射性廃棄物を減量するために焼却するとしても、現存する焼却施設は放射性廃棄物を焼却した場合に完全に放射性物質がフィルター等によって捕捉されるかどうか事前に十分に検討も調査もなされていないのであるから、焼却施設の能力・性能について、適切な試験・検証をし、公開と参加の原則に則って、住民の関与の下に具体的な焼却の方針を定めるべきである。拙速な処理によって放射能による環境汚染を拡散させることは回避すべきである。

政府は、従前の安全基準に則って、上記方針を直ちに改め、焼却施設の能力・性能について適切な試験・検証を至急実施するとともに、少なくともセシウム137が100ベクレル/kg以上であれば、放射性廃棄物として、通常の埋立て処理ではなく、特に厳重な処理を定めるべきである。

大阪ガレキ反対 医師会見(メモ) 記者会見動画⇒ http://www.ustream.tv/recorded/19293496


などと様々な反対運動が起きています。

ガレキを受け入れを絆として受け入れると、その土地はもう人が住めなくなります。
現在も東京で行われていますが、
諦めるるのではなく、反対を続けなければ、もう其処には住めなくなります。

全員で力を合わせて、反対し続けましょう。




https://twitter.com/jhatajinan/status/166166595675242496
福一事故→汚染水流出がもたらす海外からの損害賠償請求が もうそろそろ届きそうな気配。
そうなると、野田は税と社会保障の一体改革というレトリックは使えない。
 ↓
https://twitter.com/scotti99/status/166891488247164928
沖縄海兵隊1500人岩国移転火消しにペテン師政権が必死。
ここでも大嘘吐いて国民を騙さないと、真実が露呈して、
岩国市民、山口県民の反対で、愛宕山米軍住宅地売却問題が再燃し、
国への売却が中止に追い込まれる。
米軍の豪華宿舎建設は既定路線。
協議する段階を とっくに終わっている話なんでしょ
つーか消費税増税って 火事場泥棒が主目的じゃないの?w
 ↓
楽しい財務省のホームページ♪  - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/2871529.html

財務省は完全に気が狂ってるな。 血迷ってると言っても良い。

 ↓
オバマ大統領:イラン攻撃はリスクが高く外交的解決が必要|donのブログ
http://ameblo.jp/don1110/entry-11158577728.html

チキンレース化しつつあるイランの核問題であるが、
焦っているのはイスラエルである

しかしアメリカが動かねば、イスラエル一国でイラン攻撃はできない。
だからシリアを鉄火場にしてるんでしょwwww
尻に火が付いているのが誰なのか バレバレだよねwwwwwww

ただ そういう鉄火場へ首を突っ込むような品性の持ち主は誰?
そういうのを俺は 一神教にして蛮族野蛮人 って散々に言ってきたんだけどね。


イスラエルの副首相が、
イランはアメリカ本土を攻撃できる大陸間弾道弾を開発している、
とアメリカを脅してイラン攻撃を正当化し、アメリカ世論をイラン攻撃に向かわせようとした。

けれども、
オバマ大統領がそれを真っ向から否定し、
イランの核問題の解決には、外交的手段が望ましいと断言した。
すると 日本では不思議にオバマ叩きが始まる 不思議wwwwwwwwwwww

イスラエルはイランを叩きたいが、イスラエルだけでは不足だから
どうしてもアメリカを巻き込みたい。
しかしオバマ大統領は そのことを知っているから、
ずっとイスラエルに対してはイラン攻撃はするな、と釘を刺してきた。

イスラエルのイラン攻撃派とアメリカのイラン攻撃派とが、
なんとかイラン攻撃を実行したいため、さまざまなレトリックを使って
戦争へのベクトルを煽っているし、
一部の両国の国民は、その勇ましいレトリックに熱狂している。


ニホンの中の一神教にして蛮族野蛮人な連中も 一斉に発狂するような儀式を繰り返し始めたよねw
尻尾や紐どころかケツ丸出しでも そういう事が美しい聖戦だと信じているのでしょうね。
で そういう呪文を信じて舞い上がる家畜や塵芥は 尊敬に値するほどの言動を繰り返してますね。
十字軍って こうやって起きたんだなぁ って心の底から感じるよね。


このアメリカ国内で戦争を煽っている勢力の背後にはキリスト教原理主義がある。
中東でハルマゲドンが起きる事を願っている者たちである。
同時にアメリカの戦争屋は、戦争で儲けることを考えている。

イスラエルは中東でお山の大将でいられるためには、
中東での唯一の核保有国であることが重要であるため、
イランが核兵器を保有する可能性を潰したいので、
アメリカの軍事力を利用して それをやってしまいたい。

しかし、アメリカのオバマ大統領は、
断固としてイラン攻撃をしようとする動きを封じ、
話し合いによる解決を目指して地道に努力を続けている、
と言えよう。

これが、ブッシュ前大統領とオバマ大統領との違いである。
ブッシュは戦争屋のための大統領であった。
またブッシュ自身が戦争屋と繋がっていたのである。

このオバマ大統領の言葉を見ても分かるように、
オバマ大統領の率いるアメリカとイスラエルとの間の矛盾が
徐々に顕(あらわ)になりつつある事が窺われる。


 ↓

アメリカもイラン攻撃どころじゃなくなってますからね。
自分とこの国の内情が内戦をでも起こりかねないくらいに荒んできましたからね。

暫定予算で回ってる国が戦争したらおかしいでしょう?


ん?予算は日本で消費税上げて分捕るから関係ない?
間に合わないはずでしょう?www



 ↓

米下院:1兆ドルの歳出法案可決−政府機関の閉鎖回避に向け前進 12月16日(ブルームバーグ):米下院は政府機関の閉鎖回避に向けた1兆ドル(約77兆8600万円)の歳出法案を可決した。   下院は賛成296、反対121で同法案を可決。16日中にも上院に送付する。政府機関の閉鎖を避けるための現在の暫定予算案はこの日で期限切れとなる。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWBBJN07SXKX01.html

米議会:総額1兆ドルの2012年度歳出法案を承認−政府機関閉鎖を回避 12月17日(ブルームバーグ):米議会は17日、総額1兆ドルの2012年度(11年10月−12年9月)の歳出法案を承認し、米政府機関の閉鎖は回避された。   上院は同日、同法案を賛成67、反対32で可決。共和党議員30人が反対した。下院は16日に同法案を可決済みで、法案はオバマ大統領に送付される。
  米政府機関の業務遂行に必要な暫定予算は16日夜に期限切れとなり、議会は17日が期限の新たな暫定予算案を承認していた。    米議員は歳出に関する超党派の数少ない合意が成立したことを称賛している。今年は米財政赤字削減をめぐり結論が出ない議論が民主、共和両党の間で続いていた。
  米上院のイノウエ歳出委員長は「法案は米国の納税者にとっての勝利だ」とその意義を強調した。
  1200ページに及ぶ歳出法案は国防総省や教育省、財務省、国務省、厚生省、国土安全保障省、労働省などの10省・機関の予算を定めている。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWDP2D6S972801.html
 ↓
7年ぶり覆面介入、4日連続で計1兆195億円
http://www.asahi.com/business/update/0207/images/TKY201202070212.jpg

政府・日本銀行が昨年10〜12月期に行った円売りドル買いの為替介入について、財務省は7日、詳細を発表した。10月31日には、1日としては過去最大の8兆722億円を投入。介入したかどうかをあえて公表しない「覆面介入」を11月1〜4日の4日連続で計1兆195億円行っていたことも明らかになった。  政府・日銀が覆面介入を実施するのは、2004年3月以来、7年半ぶり。政府関係者は7日朝、介入の効果をより高めるため、意図的に覆面介入を行っていたと記者団に明かした。覆面介入は、当局がいつ介入してくるか分からないとの疑心暗鬼を市場に広げ、円高の急進を防ぐ効果が期待できるためだ。
 また、実施については公表されていた10月31日の介入も、8兆円を超える金額が投入されていたことが明らかになった。昨年8月4日に行った4兆5129億円の円売りドル買い介入を抜き、1日の介入額として過去最大。従来は、10月下旬から11月下旬までの1カ月間に計9兆916億円が投入されたことが公表されていただけで、日ごとの介入額や覆面介入の有無はわかっていなかった。

http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY201202070208.html




管理人:あれ?気のせいですかね?
日本が為替介入した後にアメリカの予算が通ってますね〜。
おかしいですね〜www


何処からカネの流れの指示が有ったのでしょうねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
裏情報を知ってるぞ系 な皆様は 御元気な様子で何よりですが
この辺りの解説はして頂けていたでしょうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 ↓
こわれたおもちゃをだきあげて カッコいい売国のための情報統制機関
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1592.html

闇の声 とか名乗れば 如何にも「知ってるぞ系」な感じがして
其処で“7割の事実 2割の事実とデマの混同 1割のデマ”で喋れば
信じてくれる人が山ほど釣れて とても楽しいだろうねw
言ってる中身 と 言い回しの詭弁の技術と手法 からして 素性がバレバレなのに
未だ御元気のようで 美味しすぎてヤメられなんだろうねwwwwwww


 ↓
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11155420726.html
IMFの副専務理事には財務官僚の篠原尚之という奴がなっている。
そいつが増税しろと言ってるらしい。
故中川氏を嵌めたのも この人だね。
ご褒美出世、どこまで日本を裏切れば気が済むのか、売国奴め

https://twitter.com/#!/yuta0320zisi/status/165636456637935616

で東日本という収容所は
〔焼け太り〕原発関係者は「廃炉、除染、最終処分場、再稼働」で巨富を獲得(低気温のエクスタシー)
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/02/blog-post_8986.html
☆「廃炉と除染で今後何十年も食える」原発関係者が漏らす本音 (SAPIO 2月1・8日号)

https://twitter.com/#!/kamitori/status/165721263292166144
この状況下でも「どうせ死ぬんだから」と運命論を口にするは
 株主と牧場主の美味しい生活の為にと家畜が屠殺されても「どうせ死ぬんだから」と口にする
 ってのと同程度な自分自身を認める事になる
のだけど、
今尚に 自分の身一つであろうとも家畜から脱却しようと動く意味が理解できない者達へは 
何を言えば良いのだろうね?


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/164649983675600896
電気料金値上げなんて・・逃電でしょ?
マスコミ対策としてばら撒かれてる年間2000億円を超える広告費。
コレも経費で総括原価の一部です。
役員の平均年収が7200万というのも、この会社の特徴。
更に言えば・・退職者は、月40万円の年金貰ってる人がザラにいます・・。


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/164650463529156608
電気料金値上げなんて・・逃電。
築地に聖路加タワー・・という複合ビルがあります。
ホテルやレストラン、オフィスなどが入ったこのビルの34Fに・・明石倶楽部・・という
逃電の接待施設があります。
無垢の檜を使った梁があるかと思えば・・敷かれてる畳は、最高級の純金縁の和紙畳です。


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/164651008394412032
電気料金値上げなんて・・逃電。
もうこんな会社、さっさと債務超過にして法的整理すべき。
電力の安定供給が・・と言うなら、国有化すればよいのです。
経産省主導の 「10年掛けて・・」 なんてやり方ではいけません。
株主、金融機関など関係者に相応の負担をさせるべきです




http://ameblo.jp/don1110/entry-11158580067.html
原発推進詐欺→「全原発が停止した場合9.2%電力不足になる」|donのブログ

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1946.html
世界の真実の姿を求めて 原発推進詐欺「全原発が停止した場合9.2%電力不足になる」→ 実際は「全原発が停止しても、今年の夏だって乗り切れる」

分かってる人には分かってる 馬鹿馬鹿しい嘘デマ扇動を
今でも繰り返す予算は2000億も突っ込んできているんだけど
これからも突っ込もうとしているのは どういう連中なんだろうね。

んで そういう鉄火場へほど首を突っ込みたがる連中ってのは どういう性根の連中なんだろうね。


どこぞのカルトが脱原発なんて今頃言ってるらしいけど、何を今更でしかない。
単に原発利権からオコボレ取れそうになくなっただけなんだろうし。
新たな利権探しでアッチコッチすり寄ってんだろうね。


毛唐連中の作った「民主主義」が多数決であるのならば、
多数決であれば文句は無い って意味よね。
まぁ株主総会の考え方でしか思考できないんだろう。
数で負けそうになれば決をとらなきゃいい って理屈もね。
だから脱原発投票を無理矢理に進めたいって理屈というか教条主義も見えてくる。


であれば、
少なくとも今現在の多数決で選ばれた議員に反TPP・反増税・脱原発が多数であることを認識させる
のが良いかと。
メール・電話・FAXを多用しましょう。
今現在の自分は方法を提示するだけで動けない状況なんで他力本願(苦笑)


多数決の「民主主義」であればそれを利用すればいい。
多数の票とカネが議員に行けばいいんだから。
カスゴミ(多数と思わせる)や企業献金(=カネ)でやりたいようにしてきたのであれば、
同じ方法をこちらが使えばいい。


https://twitter.com/akiharahaduki/status/164998277476007936
これから社会に巣立つ若者へは
労基法違反の低賃金長時間労働、パワハラ、過労鬱、といった現実が待っている。
でも大人達は若者に「社会は厳しい」と言わないでおこう。
「こんな社会は間違っているのだ」と伝えよう。
それは面白いw
「社会が間違ってる」って言ってしまう事で
言った当人が免罪されて責任逃れが出来るとか期待してるんだねw

んなのは
カルトの右手「社会は厳しい」
カルトの左手「社会は間違ってる」
アレ? 俺は何か間違った事を言ってるかな?

自分の頭が悪いはず無い と根拠も無く信じるからこそ、
たった一言で世の中を解説しきれるはずも無いのに
「たった一言で解説しきった気になってしまう」カルトの下僕達は
 「社会は厳しい」 「社会は間違ってる」
とか言っては悦に入って 今日も幸せなのだろうけどね。

一つ一つを地道に積み重ねていくように しっかり教えていく「啓蒙」しかない、だけなのにね、
で その先に見えてくるのは
 分かった気になっているだけで恍惚となっていたカルトの下僕達が如何にマヌケだったか
 そういうコッカの下で生きている人達が 如何にマヌケな生き方をし続けてきてしまったか
だけなのにね。

何故に「社会は厳しい」のか? 何故に「社会は間違ってる」のか?
その一つ一つをまでをも自分の言葉で話せないままに言い出すは 愚か者の証でしか無い。

其ういうことを踏まえた上で やっと
それでもなお 勤勉さと無垢な善性 を兼ね備えて日々の営みを続けていく素晴らしさ
を教える第一歩が踏み出せる。

こういう 20世紀までの若者への言葉の伝え方 と 21世紀からの若者への言葉の伝え方 の差異
が理解できない者達は、如何に自分が冷笑と嘲笑の対象になるかも理解できないだろうね。


若者へは
誠天調書: 2011年03月26日
東日本は腐海に沈む、腐海のほとり で生きるとは。
幼き者達ほど短命に しかも残酷に終わる人生しか残されていない、を教えなければならない。
と教えるは
自分は過ちを犯してきた が その罪を胸一つで収めて なお語り出す、
という懐の深い人生観が必要とされる。

「社会が悪い」 「政治が悪い」
なんて甘っちょろい20世紀で散々に手垢が付いた言い回しの手法で逃げ切れる
と思ってたら大間違いだ。

其処まで先を言えないようなマヌケな大人の言葉を
自分達の未来を見いだそうとする若者が信じるとでも?

マヌケな若者を懐柔させては悦に入る“20世紀の言葉でしか語れないマヌケな大人”を
21世紀の道を見いだそうとするような若者達は 如何に眺めるだろうね?

最近は 俺がブログを更新しなくても
素晴らしい更新をし続けてくれる人達に事欠かない。
俺なんかは 簡単に追い抜かれている、とても嬉しい限りだ。
でも 其れを何年も何年も続けて そういうドブ板を更に続けていかなければ 意味とならない。

マヌケな連中は勝手に転倒し続けている
こっちは こっちで 一つ一つを行くだけだ。
だから この10年で0:10から1:9へと来た。
とは言え1:9は負けている、という事でしか無い、
あと10年に続ければ2:8に出来るかもしれないけど それでもまだ負けている。

そういう元々から負け戦だから こういう馬鹿な事をしていても得られるモノは何もない。
でも俺は続けるよ。

他人から負け続けることに慣れてる俺は だからこそ 
其れでもなお少しでも加点し続けては次に備えて、
次は もうチョットだけでも先に進められれば「ならばよし」かなって思っている。


支配欲と依存心の強さは比例しているような気がする。
支配するモノが無いと存在出来ないという一神教の「神」のような。
搾取できなけりゃ生きられんのと同じかもね。
だとするならば家畜の心性って偉大だよねw 俺には真似できないよwwwwww
ヨハネの福音書3:16
「幼子を与えるほどに」

3:16 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

「神様は私たちのためにご自分のいのちを与えてくださるほど、私たちを愛された。それは神様を信じる人がひとりも滅びないで、永遠のいのちを得るためである。」

いかがでしょうか? 自己犠牲の愛、愛する者のために自分のいのちをささげる愛、ということですね。イエス様ご自身も「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」(ヨハネ15:13)とおっしゃいましたが、こういう自己犠牲の愛というような言い方だったら、まだわかりやすいのではないかと思うのですが、この3章16節は「神はそのひとり子を惜しまずに与えるほどに」というんですね。

この福音書の著者ヨハネが使っている言葉で、1章36節に出てくる表現です。「見よ、神の小羊。」

非常に短い表現ですが、これがこの3章16節のメッセージのエッセンスでもあると思います。「見よ、神の小羊」と言ってバプテスマのヨハネによってイエスが指さされた。そして「見よ、神の小羊」と言ってバプテスマのヨハネは何を語りたかったのかというと、それこそ「神は実にそのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちをもつためである。」ということなのだということです。

実はこの「見よ、神の小羊」という表現は、1章36節のちょっと前にも出てまいります。1章29節です。「見よ。世の罪を取り除く神の小羊。」――このようにちょっと長い表現で出てきますね。

実は、私はこのヨハネの福音書という書物は、要するに「見よ、神の小羊」「神の小羊を見よ」という、このことを伝える目的で書かれたのではないかと思うのです。ヨハネ福音書の終わりの方、20章31節をご覧ください。

20:31 しかし、これらのことが書かれたのは、イエスが神の子キリストであることを、あなたがたが信じるため、また、あなたがたが信じて、イエスの御名によっていのちを得るためである。

要するに、「見よ、神の子キリストを」「見よ、神の小羊」ということですね。
異教徒や異端は家畜以下が当然という訳ですよw
で、屠殺される は 愛される行為&永遠の命を得られる尊き事 だそうです。

宗教右翼カルトでしかない国粋主義的民族主義という一神教から抜け出せない皆さんは
まぁ 頑張ってください。
俺は俺の道を行くわw




https://twitter.com/rirnrin9999/status/166358925363511298
2ちゃんでめっけ 三橋歌織 渋谷のドンキーコングで働いていた。
どんな店?整形もしてたって。万引き経験もあり。
探してたのは緊縛SM写真。
元いたのが歌舞伎町高級ソープ「バルボラ」
オーナーは歌舞伎町ビル火災事件をおこした人。




https://twitter.com/nomSABOyuji/status/166935821025411073
財務省が「財政危ないデマ」を吹聴している。
経産省が「原発安全デマ」を吹聴してきた。
内閣府が「原発事故収束デマ」を吹聴している。
一般民衆は「自分だけが衆愚なデマに騙されない」と信じている。





posted by 誠 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

「“自分の頭は悪いはずがない”と根拠も無く思いこんでいる者達」を出し抜こうとする

https://twitter.com/jhatajinan/status/165569984569942017
昨日2月3日のFC2アクセス解析
ユニーク4641 トータル14763
ブログの訪問者が跳ね上がった。
初めて見る数字。本当に恐縮です。

https://twitter.com/jhatajinan/status/166086835162984449
例えば今日、当ブログに『4号機』という検索かけて訪問した人は、何人いるでしょうか。
(答え・一人。あからさまなグーグル八分を食らってますw)
ウチなんか もう無茶苦茶ですよw

で 被リンクや検索でのアクセスは全く眼中にせず どぶ板をしていこう、
と思っただけにしていたら その先に小沢が先に居やがった という訳ですww






報道の意図 2011/02/04での小沢氏の一問一答 - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/2821962.html


Twitterに偽物出現(赤ボット、青ボット): 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/53454585.html
愉快犯の仕事に見えて
この執拗さとピンポイントな攻撃は 組織的な動き と見てしまった方が ごくごく自然かと。
で こういう事をしていく組織的な連中 とは 一体どういうカネの流れの先で生じていくのでしょうか?

むしろ
 ここまで分かりやすい工作をしてしまう事で尻尾を晒してしまう危険性 に頓着していない
という事で
其のカネの流れ背景に在る思想は 如何なるモノなのでしょうか?
なんて邪推をすらしてしまいますけどねw



http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/c9b1d1697a5b33666340cfe4e76b757c
小泉 竹中が日本をアメリカに売り渡した。その真相は!? りそな事件 ネバダリポート 平田聡・鈴木啓一の死 - lucaのことのは

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/464.html
「これはひどい」 〜”A級売国奴”竹中平蔵が「世界塾」なる洗脳塾を開設〜 (暗黒夜考)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/eaa8feb9854167b58305cf680486729b 

阿修羅も今は 色々な筋の工作員で溢れかえっているんだねw


ミラーマン植草先生の事件が あのタイミングで何故に起きたのか?
このタイミングでonodekitaのbotが ああいう形で出現するのか?

マスコミ新聞テレビ大手メディアの情報で
 降ってくる放射能ですら神の御心の証 食べて支援 節電は当然 東電を攻撃すれば善行が積める
とか安直に考えるような家畜や塵芥が
一神教と多神教の差異とは何か?をまで考えていこうとするはずもない。

この内戦を理解できない者達が社会を構成する圧倒的大多数を占めるは必然でしかない。
 ミラーマン植草先生の事件が あのタイミングで何故に起きたのか?
 このタイミングでonodekitaのbotが ああいう形で出現するのか?
これを内戦とは思えないからこそ
家畜や塵芥で居られる自分自身の意味にすら気付けないは 幸せの証 ですね、って思っちゃうんだよね。
 


https://twitter.com/jhatajinan/status/166153141413355520
双葉町長「全てを失った町を原発立地されている方に見に来てほしい」 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=uTVGgYIQ5k4
福島・双葉町 井戸川克隆 町長
「加害者(東京電力)が自分の家に住み続けているのに
 被害者の私たちが極限状態の収容所以上に酷い住まいを与えられています。」
まぁ そうだけど
家畜や塵芥でしかないからこそ「戦時へ堕ちれば収容所の送られるは必然」という話でしかないのでは?

そういう事にまで気付けないままならばだからこそ
同じ愚行が何度でも繰り返され そのツケが150年に積もり上がってきた結果として
収容所へ送られたり 汚染された食品しか口に出来なくなったりしている訳で。
まさか コレを読む人で有ろうとも
 自分は人として真っ当な権利が主張できる存在だった
とか思っていないよね?w

ニホンという牧場へ核を落としてから
収容所へ移動させては更に過重に働かせて安価な毒のメシを食わせて上前をハネる。
さて 牧場と収容所の差異は何?w
家畜にとって故郷の牧場が如何なる地獄へ堕ちるか?に 何の意味が有るのかな?w
ましてや 牧場の管理人や株主にとっては?w



http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/cf013dbbef341b7bb095be5c3d8d9623
あとがないのは、みんないっしょだ。 最近行われた福島県双葉郡川内村の「帰村説明会」)東電マジ怖い。
http://blog.goo.ne.jp/uhi36845-002/e/ae58a92ab0ece1e6e7c3b9e16bfcbe21
みなさま このごろ重いテーマや政治的なことが多くてごめんなさいね。

ただゲンパツを追っていても 
なぜ日本政府やマスコミがこんなにおかしいのか
根っこの所が分からなければ同じだと思ったので すこしのあいだ聴いてください。

ほとんどホロコースト.....時間をかけた皆殺しだなって 実感が日に日に迫ります。

なぜ こんなことになっちゃったか
わたしたちが政治に目を向けなかった
マスコミをうごかしているものにだまされっぱなしになっていたから
わかっていても行動しなかったから
.......残念だけど そうなんです。

だからささやかな良心にかけて
つたえることはつたえて やることはやって 残すものは残してゆこうと思います。
知っているひとがふえればふえるだけ ふさがっていた目があけばあくほど
彼らは自由に動けなくなる
.......そのためにマスコミつかって 国民をだまくらかしているのですからね。

わたしたちの強みは 『数』です。
あきらめないで まわりのひとにつたえましょう。
いざとなったら行動しましょう。

それとも逃げたほうがいいかな
でも ほんとうに安全なところなんて世界中さがしたってどこにもないのです。
勝ち取るしかないのです。



http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/9071a1677ee7d57c191281b249490bb7
今 わかる 3.11と日本の近代史 偽装国家  lucaのことのは
ここは原発から180キロくらいのところですが さっき 警報が鳴りました。
少したって見たら0.16マイクロシーベルトでした。
警報は 0.30を超えると鳴るようです。
ときどき粒子のようなものが飛んでくるのでしょうか? よくわかりません。
このところ外は0.13 家内は0.11くらいです。
花粉の季節が心配ですね。
放射性物質の流れを考えるには
「空気の流れ 流体 カオス フラクタル」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C+%E6%B5%81%E4%BD%93%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AB
という数学や物理学の話を読み解いていくと 何となく話が掴めていくかと。
「流体力学」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B5%81%E4%BD%93%E5%8A%9B%E5%AD%A6
とかね

其の入口として
「マンデルブロ集合」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AD%E9%9B%86%E5%90%88
が良いかと思う。
極めて単純な数式だけど
数値の変数nを無限大に設定して図を作り出した時に描き出されていく模様は
何処を見ても 似ているようで違う 違うようで似ている という相似性がある。

マンデルブロ集合 - Wikipedia 拡大イメージ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AD%E9%9B%86%E5%90%88#.E6.8B.A1.E5.A4.A7.E3.82.A4.E3.83.A1.E3.83.BC.E3.82.B8

つまり風の流れ 流体の動き 放射性物質の動き も そういう
似ているようで違う 違うようで似ている という相似性 の先で生じるモノとして考えれば
無限大に近い可能性の中の一つ を人間が感知できるはずも無い、
とは俺も思うけどね。

ただ 確率の問題 ならば 其の確率を少しでも良くしていこうと思う、
 人事を尽くして天命を待つ
の その「人事」の部分を 俺は追い続けようと思っている。

「site:mkt5126.seesaa.net 流体力学」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E6%B5%81%E4%BD%93%E5%8A%9B%E5%AD%A6
誠天調書 2011年06月16日
http://mkt5126.seesaa.net/article/210071455.html
たしかに流体力学とはそういうものですね。

コップの水に染料を一滴垂らして、
その染料が渦を巻きながら動いていくのを見ていると、
染料が濃い場所と薄い場所ができます。

それと同じです。




3.11を越えてから 
国のこと マスコミのこと それまでより鮮明に見えるようになりました。

123便墜落(撃墜)事件 
いまだに 御巣鷹山のあたりはとても強い線量のところがあるようですが
その直後のプラザ合意 そしてバブル崩壊 空白の20年 
福田 安部 麻生の短命政権 民主党政権交代 が意味するものが見えてきました

岸 佐藤 中曽根 これらの過去の大臣たちは
天寿を全う あるいは 全うしそう です。

アメリカに抗わなかった政治家は長生きする。
どんなに汚職に手を染めていても 検察は見逃すのです。
検察はマスコミ同様 検察の手先ですから。
田中元首相をはじめ 検察にあげられた政治家は
志半ばで この世を去った政治家の多くは無理やり手折られた可能性が高いと思います。
    
この国は信じがたいことに 北朝鮮や中国も及ばない 操られ 情報を管理された偽装の国家なのです。
それを理解すれば
信じがたい政府の 20ミリシーベルト や ガレキや食料の拡散
日本の首をしめかねない増税に突き進むわけが見えてきます。

福島のひとたちの病気が爆発的に増える事を隠すためではありません。
日本人の命など どうでもいい。
ビキニ環礁の核実験のとき そうだったように、危険を知らせる必要もない。
日本のシステムは国民のためのものではなく
国外へ お金を還流させるためのシステムにつくりかえられているのです。

そのために 彼らは小泉−竹中をつかいました。
ふたりはよく働きました。

竹中さんが言うように人工地震を起こすと脅されていたにせよ
それは免罪符にはなりません。


おそらく 歴代の大臣はみな「人工地震」で脅されていたのでしょう。
日本中に仕掛けがしてあるかもしれません。
しかし 一度でも屈すれば絶対に彼らは図に乗る。

わたしたちは知っているのだと
アメリカと影に隠れたものがなにをしたか しようとしているか 知っているよ
日本中に 世界中に 知らせることだと思います。

12月に1月には巨大地震は起きないと思うと書きました。
今の状況では 2月も巨大地震はおきないでしょう。
いよいよ TPP 加盟について アメリカとの話し合いがはじまります。

いつのまにか.......


福田 安部政権の末期は異常でした。
福田さんは「あなたたちとは違うんです」といって辞め 
阿部さんは神経性腸炎?とかで憔悴しきって辞めました。

おふたりともアメリカから100兆円米国債を買うよう脅されていたらしいとのこと
あとにつづく 麻生−中川 のコンビは実は救国のコンビだった.....100兆を10兆に下げたのでした。
アメリカにとって二人は邪魔だった。そこでマスコミをつかって 叩きに叩いた。

わたしは 当時まだいくらか新聞を信じていた。
麻生さんはしょうがないな 自民党はもうだめだ と思っていました。
アメリカは頭が切れ 胆力のある中川昭一に危惧を抱いた。そこで抹殺したのです。
それを思うと悔しくてなりません。
あのとき 中川さんの奥さんは叫びました。たしか よくやった.....とかそんなことを。
画面のなかでは違和感があった 突出していた けれど 今になればよくわかります。
ほんとうに立派だった 妻として そういってやりたかったと思います。
でも結局に自民を出なかったよねw
北海道同士ならば新党大地の鈴木宗男と合流する という選択肢が有ったのに使わなかったよね。

つまり 今の自民に残っている連中が そういう事を言ったとしても
英米帝ユダヤシオニストイスラエルの下僕コイズミ一派の専横 から 自分達ニホンジンの権益を守りたかった
のであって
一般民衆の社会共同体を守りたかった という事が第一義では無い
という意味でしかないんだけどねw

良い線は突いているけど 其の辺りまで考えていかないと
20世紀のイデオロギーの残滓な政治カルトに負けちゃうよ?


 ↓

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html
石川議員披露宴:「大きな荷を背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)
ムネオ日記  2012年2月4日(土) 鈴 木 宗 男
http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html
14時から石川知裕代議士の結婚披露宴に家内と一緒に出席する。

小沢一郎先生がトップバッターでご挨拶され、私にも挨拶の機会があり、
「私は塀の中にいる時、石川さんの婚約を知り、
 家内から9月末、石川さんの奥さんにお会いしました。
 とても感じの良い人ですと、報告を受けた。

 うちの家内は それなりの眼力があるので、これまでの人生の中で人の見立ては間違ってなかった。
 1つ間違えたとすれば、鈴木宗男を選んだことだろうと思っているのではないか。

 石川さんの奥さん、何かあれば遠慮なく家内に相談して戴きたい。」
鈴木宗男は良いなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
09. 道産子 2012年2月05日 12:53:04 : /XM3MwcnojC/E : xa2aYK9DfM
石川知裕さんは、
BS11の元アナウンサー、阪中香織さんとの結婚披露宴を開いた。
政治の師に当たる小沢一郎元代表は祝辞で
「石川君には私のことで大きな荷物を背負わせてしまい、
 一緒になる決断をしてくれた花嫁に感謝している」

石川知裕さんは、政権交代の犠牲者です。気の毒です。
小沢さんも、石川知裕さんも裁判になる事件じゃないのに無念です。

逆風の石川知裕さんと結婚した阪中香織さんは素晴しい方です。
石川さんの選挙区の北海道11区は、中川郁子さんがライバルです。
もう彼女は走り出しています。政治家は家業じゃない。

今の民主党はきらいだが、石川知裕さんは応援します。(11区有権者)


27. 2012年2月06日 02:09:00 : SX21ehBBjA
この逆風の中、石川議員を選んだ奥様はまさに宝ですな。
この先一生信頼できること間違いないでしょうね。
その奥様に甘えて、自分の道を突き進んでください。

17. 2012年2月05日 20:23:54 : 2p7PqoCXk2
ところで中川郁子って政治的能力あるの?

20. 2012年2月05日 20:45:28 : 2p7PqoCXk2
アルコール依存症の大臣の妻が、大臣が死んだだけで国政に出ようとする。
北海道人の民意が問われる。

21. 2012年2月05日 21:09:36 : mVZqAvsFJI
中川郁子は美人系だから、強力だ。
拠点を帯広においてすでに選挙活動をつづけている。
客観的にみて、中川氏のほうが弔い合戦という政治とは無縁の情に訴えた点で優位にあるだろう。

石川氏は
1)支持者や地域の人々にに対して冤罪であることを理路整然に説明すること
  裁判にみられたような情状酌量を求めるような発言では絶対にだめ、
  冤罪であること、無罪であることを誰にも納得させるよう命がけで
  訴え続けること。
2)地元を誰よりも愛していること、そのために全力をつくすこと、
  新党大地は北海道を誰よりも愛している政党である、
  これが存在意義、民主党であれ、新党大地であれ、
  郷土と人を守る、という信念を常に表明し、行動すること
3)政治理念・政策をしっかり検討し提言し、それを
  実行できる力量のあることを示すこと、
  地域の人たちとの接触でしか、地域の人たちの本当の願いを
  感じ取ることはできない。
  石川氏の日記をみても、まだ、地元の人々の切実な要望を
  どのように実現しようとするか、そういう強い決意が
  感じられない。
  全力で国民生活第一のために尽くす、それが信念であること
  それを全身で訴え、信頼されることだと思う。
自らの政治家に志した原点に返り、新しい伴侶とともに、足に地のついた
政治家として成長してほしい。

23. 2012年2月05日 22:23:22 : cm2kDe7S5c
>中川郁子は美人系だから、強力だ。
北海道人は美人系で国政を選ぶんだ。
顔ばかりでなく、中川郁子のTBWHは公表されているのか?






マスコミが仕掛ける首都圏直下型地震  消費税から目をそらせたいらしい? - lucaのことのは
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/629b4ce8da503466f45e0ec1c5a5c611
教訓 マスコミがあおるウラには必ず目的がある。


誠天調書 2011年04月03日: 民族浄化
http://mkt5126.seesaa.net/article/193731235.html
マスメディアが美談を語り始めた時は、
戦況悪化だと思え

つまり、犠牲的美談を報道する事で、
国民の怒りや疑念を緩和し 目くらましに使う
のがマスメディアの体質的不正義、つまりは不条理なのである。

新聞テレビが
このような美談を報道し始めたなら、
何らかの不都合な事実を隠蔽しようとしている、
と推察すべきだ。
地震を言いだすは 何の陽動? と思うようになったら、
では本筋は何処だ? 其の意図は何だ?を考えちゃうよね。

まぁ所詮はカネだけが目当ての連中 だから
どうやってカネを抜き出させるか どうやってカネを吐き出させるか
という部分を忘れずにいれば 其れなりには対応できるかと。




40兆円 (国民一人当たり40万円) の為替差損をつくった野田首相 財務省は日本に巣くう白アリ - lucaのことのは
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/0c81df015c00b89b36a11f76bb214f4f
国民が知らない間にとんでもないことが起こっているということを説明します。

まず、今の外国為替資金特別会計にある、いわゆる外貨資産高、外貨準備と言っているんですが、
2010年末の統計で8月末で1.22 兆ドルですから、大体97兆円、およそ100兆円持っているんですよ。

.....大体先進国は日本の十分の一です。日本だけが突出して多いというのが一点目。


では、その100兆円に なんなんとする外貨準備を どういう形で持っているか
というと、そのほとんどは米国債で保有している。
これが2011年7月現在で9148億ドル、
これは史上最高まで行きまして、80円で換算すると73兆円程度になる。

では、この莫大なお金を持っている結果どうなっているのかというと、
これが、国民の皆さんは殆ど知らないことなんですが、
40兆円の為替差損が出ているわけです。

40兆円ですよ、皆さん。

しかも民主党が政権交代をしたのが(平成)21年ですから、この直近の3年間。
この3年間で為替評価損は、26兆、35兆、40兆と、
もう急激に この円高に伴って伸びているわけですよ。

......これは、政府短期証券という国債を出して
国民から借金をしてそれで投資しているわけですから、
これは100兆円ですから、
言ってみれば、国民一人当たり100万円の外貨預金というか外貨投資をして、
40万円の損失を出しているということなんですよ。

こんなことが民間会社であったら、即刻、社長は首ですよ。

しかも、この3年間、一番に責任が重い人は誰か。
野田総理ですよ。
財務副大臣、財務大臣としてこういう莫大な外貨準備を放置して、
この為替評価損は結果として出てきた。

急激な円高へ対し、
外貨準備の状況を考慮すれば 抜本的な政治的対応は絶対に不可欠だったにも関わらず
それでも何一つの対策も成功しきれなかった政治的大失策の結果として、

40兆円の評価損が積み上がる。

本来なら、民間会社なら首になるような人が何と総理大臣に出世している
というのが、この今の日本の政府の現状なんですね。

その一環として、外為特会がありますね。
外国為替資金特別会計、ここに20兆円の積立金があるんですが、
これを使えという議論がございますけれども なぜ使えないんでしょうか。

──衆議院予算委員会会議録より
           植草一秀著、『日本の再生』/青志

円高になると、
政府短期証券で調達した巨額の資金を使い、
国際金融では禁じ手の為替介入をしても、その米国債を売らないで保有している
──これではまるで米国へのプレゼントをしているのと同じ。
100兆円もあるのですから、活用すべきです。

その国民の財産が、
江田氏のいうように、直近の3年間で40兆円という巨額の為替差損が出し、
その間、財務副大臣、財務大臣の職にいた野田首相は知らん顔をしている
──こんなことは許せないという江田氏の主張はもっともです。
案外ご本人は、そういう事実すら知らなかったのではないでしょうか。

 
国民の知らないところで財務省は、これほど巨額の損失を出しながら、
そういう損失の穴埋めも含めて首相に増税をけしかけて実施させようとしている。
まさに財務省は日本国のシロアリそのものであります。

      ―――─ [財務省の正体/57]


野田首相を操っているのはこのひとです。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/0c168d084a02d0bdb13853af09909258
栄二郎財務次官

IMFの理事の地位とか約束されいるのでしょうか? 
この方は勝 海舟の曾孫です。
勝海舟は開国の時代 フリーメーソンの危険に気がついたひとだそうですが
子孫がフリーメーソンの手先になっているのを見たら どう思うでしょう??


なんで 野田さんが首相になったか疑問でしたが ご褒美だったかもしれないですね。
その部分はHunter×Hunterの会長選で見事に示唆しきっているのに
その手の解説をしてくれる人が皆無という所が
ニホンの政治的な技量というか能力というか資質というか限界というか まさに そのものを示している訳でw

単刊で百万部を越えるかもしれない読者を誇る超メジャーな少年マンガをしても
あの会長選と民主代表選との類似性を 解説する人間が居なければ 解説をしても聞く人間も居ない。
そら 原発が爆発する罠 という話になる事すら理解できる者が皆無ならば 滅亡は不可避 だよねw

野田が代表になった理由は
 前原を先に落とし
 野田を選択させる代わりに2番目の要職の幹事長を確実に取りきった小沢
これでいいのだ (田中良紹の「国会探検」)

党内が二分された民主党を「学級崩壊」と解説し、
野田政権の力の低下を云々するメディアがあるが、
全く政治の奥深さを分かっていない。

そんなレベルで世界の政治は行われていない事を知るべきである。
ここまでのところは「これでいいのだ」と私は思う。


の意味を もう少しキッチリ読み込まないとね。

野田は 直後の所信表明で何を言ったか?
明らかに小沢鳩山兄一派との連携が有った事を強く示唆していたよね。
なのに数カ月も経たずに裏切った訳だw

つまり、野田が首相に就いたのは 御褒美 では無い。

政治を読み解く とは とても難しい、俺だって分かりきってるという自信は全くに無い。
だからこそ ボチボチと頑張っていくしかないんだよね。



という訳で 今日発売のジャンプのHunter×Hunterの会長選、
富樫の脚本の構成力が切れすぎる位に図抜けている超一級品であることを示している。

馬鹿虎カンザイの上を行くチードル を見せておいて
其のチードルが受ける説明が 実は単なるパリストンからの懐柔策だとしたら?
という部分が 複線回収をも含めて見せる事で ほぼ完璧に隠蔽されている。
あの描き方をすれば 誰もがパリストンが本当の意味での敵とは思えなくなるよね。

パリストンは緊急動議は撤回するとは言っても 一言も「会長選は終わった」って言ってないよね。
パリストンの目的が
目標 会長の奪取→12支ん体制の維持
と変容しても 協会が12支ん体制を軸にできる のならば
其処を主導的に動かせるパリストンの その権益の維持は充分に可能となるよね。

つまり パリストンにしてみれば 会長の奪取よりも 副会長の維持よりも 
12支ん体制の維持→ならばチードルの懐柔の方が優先される という訳だ。
その後でならば 会長がレオリオになろうが誰になろうが とりあえずは「ならばよし」だよね。

今回の話の冒頭 ゴンの登場を待っていたのはパリストンだったよね。
其れを読み切るパリストンにしてみれば嘘は言っていない、
そもそも35%超しか組織票を固められていないパリストンにしてみれば負け戦が前提だからね。
むしろ ジンやチードルへ如何に貸しを作るか が優先される、そんな戦後処理を先に始めた方が
パリストンにとっては有利な訳だ。

No.331でイックションペが「ジン! 勝ち逃げしてんなよ!」って言ってたよね。
レオリオを代理人として立てたジンという部分は 其処で想定できる人間は居た事も説明しているので
今更に其れ以上でも其れ以下でもない。
言い換えれば チードルの甘さは多重の意味すら込められている。
そこまで脚本と構成は練られている。


つまり
 伏線をも読み解こうとする「“自分の頭が悪いはずがない”と根拠も無く思いこんでいる読者」
 を出し抜こうとする富樫の脚本と構成力と演出
を前提とすれば、
富樫が何を意図して脚本と構成と演出を練ってきたか までをも考える時
切れすぎる位に図抜けて超一級品であることを 俺は見ちゃうけどね。

それとも これは俺のキチガイナ妄想なのだろうか?


ちなみにパリストンが出したくは無かった「伝家の宝刀」の緊急動議
 十カ条の改正つまりハンター試験の撤廃
は ハンターの資格“第一条の 「念能力者」である”ことから
現状600人しかいないハンター協会に 新たな5000人の「念能力者」の参加が可能ならば
背景をも握るパリストンからの再選挙要求をも意味する。

つまり 解散権という「伝家の宝刀」を握るのはパリストン という事を意味する訳だ。

ならばこそ 新会長がレオリオとなって人事が完全に白紙となって
パリストン体制そのものへまで大きな影響を与え始める其の前に手だけは打っておこう
というパリストンの緊急動議の意味が有った訳だ。

極めて有名な少年マンガの中で
これだけ政治的な意味合いが濃く そして極めて政治的洞察が深く描かれながら
なおに 其の事へ言及する人が皆無で 其の事を言いだしたとしても聞く人間が皆無 ならば
そら 原発が爆発しない方がオカシイ罠w と俺は思うんだよね。



敵をも信用していくしかない外交戦を見事に描いた「センゴク」
誠天調書 2011年05月29日: 放射能汚染の食品のロンダリングをする人達は核テロリストである。
を読んでいくと 今は本当に面白い と思う。
今度に出る単行本は毛利家の話だよね。

毛利家の三本の矢を「王政と貴族政と民主政 の適切な配分」に準えて解説していく辺りは
やはり他のマンガから 最近は更に一皮が向けた見事さを示してきている。





http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html
昔の社会党と同じで小沢さんに寄生して生きている仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草)
http://haru55.blogspot.com/2012/02/3.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html
福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-8721.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html
待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久
マスコミ各社のトップ・・・ 

そして東電幹部・・・

このまま逃れられると思うなよ

俺達は国民だ

俺達は国家主権者だ

お前達を許さない

この美しい日本を汚したのはお前たちだ

NHK会長、そして、読売、産経、朝日、毎日の社長を勤めた者達よ・・・

東電社長を勤めた者達よ・・・

許さない

決してお前たちを許さない。。。許さない

真実を調べ上げ、真実を暴き出し、真実を曝け出す。。。お前達の嘘を晒し出す

逃がさない


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/694.html
長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"  「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」 


01. 日高見連邦共和国 2012年2月04日 13:57:22 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
まあ、人が”壁抜け”できる可能性も”0”では有りませんから。

でも、確か
【人間を構成する原子と壁を構成する原子が全てぶつからずにすり抜けられる確率】
10秒に1回壁にぶつかると仮定すると、
宇宙(この時空)の寿命100億年程度では、確率的に”壁抜け”出来ないらしいっス。

神の奇跡 ってのは 信じる人を救う 程度の確率で頻繁に起きるらしいよ?wwwww
無自覚に一神教の下僕を続ける人達 って凄いよね。

03. 2012年2月04日 14:20:21 : ESnIao0wwA
この長瀬検察審査会事務局長なる人物は文系なのでしょう。
統計学をご存じないらしい。
百万分の1は、0と等しい。
ならば、6点判定の指紋なども全て証拠とはなりえなくなる。

16. 2012年2月05日 18:35:00 : FCVa9ymQs6
神がかってきたようだな?
奇跡が起こったのだからな。
じゃ無ければ、精神医学の問題になってきたってことだよな。

年齢の問題では消し得ない失策に気付かなかったという説明しかできないよ。
強弁で済む問題じゃないよ。
言ってることが年齢と同程度のインチキだっていうことに気付けないテイタラクってことでしょ。

分かりやすく言えば、無能ってことでしょ。
救いようがないよね。

「宇宙消失」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%B6%88%E5%A4%B1
という小説がありましてね このレベルでのSF的な事象が起きた という事なのでしょうねw

「宇宙消失」グレッグ・イーガン / 宇宙から星々を消したのは誰だ?
http://ameblo.jp/tujigiri/entry-10009573456.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html
井村好枝の「徒然花」本文 2011年2月23日
http://www.yoshi-tex.com/Turedurebana/Turedurebana110223.htm
小沢幹事長を「東京第五検察審査会」告発した、匿名(甲)が、
「在特会」代表・桜井誠氏であることは、彼自身のブログで明らか



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html
検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代




http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/672.html
我々は騙され続けてきました。911テロがそうです。遡れば太平洋戦争がそうです。そこには、情報媒体としてのマスコミがありました。今こそ、その欺瞞性に気付くべき時です。そこからすべてが始まります。 新しい時代の新しい政治 (武山祐三の日記)
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-4df3.html 


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html
電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相)
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120201/1328055834


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/628.html
何故、今、「首都圏直下型地震」騒動が起きているのか ?小泉純一郎政権以降… (『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120202/1328138377


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/719.html
TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4929.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/692.html
「シロアリ退治無き巨大消費増税」スローガンに見る極度な危険性について (神州の泉)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/02/post-08a5.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/665.html
小沢氏攻撃のシロアリ族の岡田氏は検察とネバネバ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-1c63.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/649.html
東京電力福島原子力発電所事故調査委員会委員長の黒川清氏が緊急声明を発しました (東京プレスクラブ)



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html
原発マネーに負けなかった男(高知)   高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。
http://www.janjanblog.com/archives/60796



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/710.html
石原新党は、何故、破産したのか?「政界大激震」と、騒がれた石原新党騒動だったが、早くも破産情報が流れ始めた
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120201/1328055727



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/727.html
田中防衛相をネチネチ責め立てる自民党議員たちを見ていると、哀れになってくる。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120205/1328380584


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html
「小沢氏に近い」大臣を罵倒する朝日新聞 読後雑記帳の「天声人語」 
http://60643220.at.webry.info/201202/article_1.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/730.html
「米軍グアム移転の切り離し」報道 の本当の意味  天木直人 
http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/05/
玄葉外相が2月3日の夜に記者会見で発表した沖縄海兵隊のグアム移転計画の変更である。

この玄葉外相の記者会見は何を意味するのか。

それを報じる各紙の記事は、
それぞれ勝手な部分を つまみ食いして書き散らかしている。

これは単なる在沖縄海兵隊の「切り離し移転」ではない。

2006年につくられた在日米軍再編合意の変更である。

しかもその変更は米国に一方的に押し付けられるものだ。

日本政府は米国の顔色をうかがってこれまで機会あるごとに何があっても日米合意を守る
と言い続けてきた。

それが突如として崩れた。
肝心の米国が変えると決めた。

しかも それは決して沖縄の基地軽減につながらない。
日本の財政負担の軽減にもならない。

むしろ逆だ。

在日米軍の基地機能は強化され、米国の国防予算の削減の肩代わりをさせられる。

国民に正直に伝えることのできない不合理な内容となるので、
再びウソを重ねざるをえない。

これが玄葉外相の暗い表情の原因なのである。
しかも4月に野田首相が訪米したければ、それまでに新たな日米合意を取り付けなければならない。

めちゃくちゃな話だ。
03. 2012年2月05日 19:01:21 : 7pN07eIxUU
TBSニュース
普天間維持・補修費負担を日本側に要求
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4945083.html
 普天間基地の移設を含む在日アメリカ軍再編の見直しを日米両政府が始めたことに伴って、アメリカ側は普天間基地を当面、継続使用するため、維持・補修の費用を日本側が負担するよう要求していることが明らかになりました。

 日米両政府は在日アメリカ軍再編のうち沖縄の海兵隊のグアムへの移転を普天間基地の移設よりも先行させることで大筋で合意し6日からワシントンで審議官級の協議を始めます。

 日米両政府は普天間基地を当面、継続使用するため老朽化した滑走路などの維持・補修の費用について協議していくことになりました。アメリカ側は、これまでの協議で補修などの費用を日本側が負担するよう要求していることも明らかになりました。

 日本政府は、防衛省の予算のうち「提供施設整備費」などから支出することを検討していますが、普天間の固定化につながりかねない費用を日本側が負担すべきかどうか議論を呼びそうです。(05日15:58)



04. 2012年2月05日 22:39:36 : 8xiZzQOffA
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-05_29468/
米司令官も移設困難視、県外案に言及 2012年2月5日 10時02分 (沖縄タイムス)

 米太平洋海兵隊のティーセン司令官が、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を困難視し、在沖米海兵隊の展開について複数の案を検討していることが4日、分かった。1月31日にハワイで同司令官と会談した民主党県連の又吉健太郎幹事長が記者団に明らかにした。ティーセン司令官は「日本国内で受け入れ可能な場所があれば、提案してほしい」と述べ、県外移設の可能性にも言及したという。

 又吉氏によると、司令官は現行の辺野古移設について「現状ではうまくいっていない」との認識を表明。

 在日米軍再編で日米両政府が合意した在沖海兵隊8000人のグアム移転計画のうち、少なくとも1000人以上をハワイへ移転させることを検討しているとの本紙報道については「何も決定してはいないが、複数あるオプションの一つだ。われわれは安価で実行可能な場所を求めている」と検討していることを認めたという。

 又吉氏は「海兵隊の中で、今の計画がうまくいかなかった場合の『プランB』がすでに検討されているとの感触を得た」と指摘している。

 一方で「仮に日米が辺野古移設を断念したとしても、それだけは根本的な解決にならない。原点は普天間飛行場の危険性の除去であり、それを念頭に党沖縄協議会などの場で移設問題を議論したい」と述べ、普天間飛行場の固定化を避ける重要性を強調した。

 又吉氏は米ハワイ州のカネオヘ基地などの現状を視察するため、ハワイを訪れた。司令官とはオアフ島の米軍キャンプ・スミスで約40分間、会談した。


そもそも2006年の日米合意が国民に一切説明されることなく不透明な形でつくられた。

それが米側の都合で再交渉せざるを得なくなった今こそ、
千載一遇のチャンスと捉え、国民の見える形で仕切りなおしすべきなのに、
消費税増税しか頭に無い野田首相と官僚の首一つ取らない田中防衛大臣では
米国の言いなりになるほかは無いのか・・・
まぁ 天木では この程度の解説が精一杯か
01. 2012年2月05日 18:06:23 : 7nlKvxHBjM
元を正せば
今の野党の自民党の時の大臣(副大臣や幹部職員などを含め)と小泉純一郎を
国会に召喚する必要があるな。
もう政権交代をし数年経過している上、野党の影響力はなくなるはずだが。
つーか ミエミエの敵の策略が まんまと逆手に取られているのにねw
この人が一番に冷徹だよね

http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11154991178.html
田中大臣は、叩かれまくっているが、
なにか あえて「叩かれている」ようにも思う。

まあ、マスコミの性悪が ここでも暴露されている。
もうチョット来るかな って思ってたんだけどねwwwwww



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html
終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画)


『パードレの野望』
http://blog.goo.ne.jp/photon1122/e/d1fe0ec3598ed75d9e24a12b7f7d1d89

『アジアの先兵 幕末篇』
http://blog.goo.ne.jp/photon1122/e/e3d0b14a0191e9f01eef1b27bdd6c270

「アジアの先兵 明治篇」
http://blog.goo.ne.jp/photon1122/e/5f22f278f7a3eaab44042dcea29a160e

「アジアの先兵 昭和戦前篇」
http://blog.goo.ne.jp/photon1122/e/11dc80d19f353ef3320cd0109804072e

何故「ヒトラー」は徹底した反ユダヤ主義を貫いたのか、第一次世界大戦からヒトラーの台頭について
http://blog.goo.ne.jp/photon1122/e/1765a4534908eca5fc4036c857e4e85f


まぁ、事の真偽は ともかくとして そういう見方も有る という事を知るのは悪い事ではないよね。


posted by 誠 at 06:54| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

発電用に使用された原子炉で生じる使用済燃料 と 核兵器製造用に使用された原子炉で生じる使用済燃料 では、プルトニウムの含有比率が違う。福島第一原発の4号機って何だったんだろうね?

だから 俺のブログの話なんかは絶対に一文字たりとて信じては駄目ですよ


http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2854354.html
日本中に原発54機(もんじゅと常陽いれて56機)があるというけれど、現在51機が停止し、
実際に動いてるのは3機だけです
ほんとにに少ない。(電力にしたら全体のわずか2%(313万8000キロワット) 
止めても電力も不足しない)
しかも、残りの3機も定期検査のため4月までにはすべて止まるのです。

関西電力   高浜3号 2012年2月20日
東京電力   刈羽6号 2012年3月末までに
北海道電力  泊3号  2012年4月末までに


何もしなくても今年4月末までには残りの原発も自動的に止まる。

だから、今止まっている原発を、運転再開させないようにすれば、
3ヶ月後には すべての原発を止めることができるのです!

動いている原発を止めるのはななか大変そうですが、
止まっている原発の再稼働を許さないことなら実現可能性がずっと高い。

既に九州・四国・中国・中部・北陸・東北では全ての原発が停止していますが、
電力の不足などは全くありません。
「電力不足」という架空の言葉が電力会社のプロパガンダであることが証明され、
原発の不必要性が明らかになっています。

昨夏の電力不足大キャンペーンも、政府の需給試算自体が捏造で、
発電能力を15%も小さく見積もり、実際は6%の余裕がある にもかかわらず、
電力が不足するとウソの発表をしていたことが分かっています。(あんまりだね)


電力需給:政府今夏試算「6%余裕」伏せる 毎日新聞 2012.1.23
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000003-mai-pol
 今夏の電力需給について「全国で約1割の不足に陥る」と公表した昨夏の政府試算について「供給不足にはならない」という別の未公表のシナリオが政 府内に存在したことが、分かった。公表した試算は、再生可能エネルギーをほとんど計上しないなど実態を無視した部分が目立つ。現在、原発は54基中49基 が停止し、残りの5基も定期検査が控えているため、再稼働がなければ原発ゼロで夏を迎える。関係者からは「供給力を過小評価し、原発再稼働の必要性を強調 している」と批判の声が上がっている。

 ◇再生エネ除外、「不足」のみ公表
 公表された試算は、東京電力福島第1原発事故を受け、エネルギー戦略を見直している政府のエネルギー・環境会議が昨年7月にまとめた。過去最高の猛暑だった10年夏の需要と全原発停止という想定で、需要ピーク時に9.2%の供給不足になると試算した。
 この試算とは別に、菅直人首相(当時)が昨年6月下旬、国家戦略室に置いた総理補佐チームに、電力需給の実態把握を指示。経済産業省に対して、発 電所ごとの設備容量・稼働可能性、地域ごとの再生可能エネルギーの稼働状況など、試算の根拠データの提出を求め、再試算させた。
 その結果、現在の法律に基づいて電力会社が調達できる再生可能エネルギー容量は759万キロワット(原発約7基分)あったのに、公表された試算は 供給ゼロだった。また、一部火力発電所で定期検査による稼働停止時期を猛暑の8月に設定したり、大口契約者への格安電気料金と引き換えに需給逼迫(ひっぱ く)時の利用削減を義務づける「需給調整契約」による削減見込みもゼロとしていた。夜間の余剰電力を昼間に利用する「揚水発電」の供給力も低めに設定され ていた。
 再生可能エネルギーによる電力供給などを盛り込むシナリオで計算し直すと、電力使用制限令を発動しなくても最大6.0%の余裕があった。再試算は昨年8月にまとまり、菅首相に報告されたが、公開されなかった。
 国家戦略室で同会議を担当する日下部聡・内閣審議官は「国の政策を決定する過程で、後になって『足りませんでした』とは言えない。慎重に堅い数値 をまとめた。供給不足を導く意図はなく、昨年11月に公表した対応策で、再生可能エネルギーや火力発電の増強を必要な取り組みに挙げた」と説明する。一 方、国家戦略室の総理補佐チームで再試算に携わった梶山恵司・富士通総研主任研究員は「電力会社の言い分をまとめた極端な前提に基づく試算。その数字が、 原発再稼働を容認する政治家らの発言にもつながった。再試算は菅政権末期の混乱で公表できなかったのではないか」と問題視している。【永山悦子】


311の直後に計画停電を言いだした その中身に追及が何故に為されないんだろうね?
そういう部分にこそ カルトコッカでしかないニホン の本質が有るのにね。

それとも この部分を突っ込むフリーのジャーナリストとかになっちゃうと
ゲートブリッジの外側の 中央防波堤の外側の
公道外専用車が走りまくっている辺りへ こっそり生き埋めにされちゃうとか?
やだなぁ、俺は そういう無残な死に方はしたくないよ


"公道外専用" ダンプ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E5%85%AC%E9%81%93%E5%A4%96%E5%B0%82%E7%94%A8%22%20%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%97
こういうのとか凄いよね 潰されたら俺なんか跡形も残らないよね。

中央防波堤外側埋立地 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%98%B2%E6%B3%A2%E5%A0%A4%E5%A4%96%E5%81%B4%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E5%9C%B0

 ↓
新海面処分場 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E9%9D%A2%E5%87%A6%E5%88%86%E5%A0%B4

 ↓
「新海面処分場」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

という訳で
東京ゲートブリッジ付近での線量が あまり上がらないのは 良いのか悪いのか
って感じだけどね。

下水汚泥焼却灰 東京湾の中防外側へ 東京新聞 2012年2月3日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120203/CK2012020302000053.html

 独自の下水処理場を持つ立川、八王子両市が、放射性物質が検出された下水汚泥焼却灰を搬出できず、処理場内に仮置きしている問題で、両市が新たに発生する焼却灰を東京湾の中央防波堤(中防)外側の処分場に搬出・埋め立てする見通しとなったことが、二日分かった。すでに搬出している都と共同で埋め立てる。 (大平樹)

 多摩地域の汚泥焼却灰は、福島第一原発事故以前はセメント原料などとして再利用されていたが、事故後に埋め立ての暫定規制値を超える放射性物質が検出され、その後は濃度が下がっても搬出できなくなった。

 このため各処理場で保管場所を設けて仮置きしてきたが、都は中防外側に隣接する江東、大田両区の了解を得て、昨年末から搬出しており、両市も都などに要請、調整してきた。

 立川市下水処理場では二百トンの焼却灰がたまり、三月末には容量がいっぱいになる見通し。灰が飛び散るのを防ぐために湿らせているが、中防外側に埋め立てるには乾いた状態で持ち出す必要があり、施設の改造工事を行っている。

 百七十トンがたまる八王子市では、一部を試験的にセメント業者に引き取ってもらっているが、発生量に追いつかない。同市水再生課によると、今月中旬にも都との調整が終わる見通しで、担当者は「できる限り早く搬出を始めたい」とした。

 やはり独自の処理場を持つ町田市は、市内の二施設に計五百トンを保管。民間処分場での埋め立ても検討しているが見通しが立たず、中防外側での埋め立てを検討している。




平田信  オウム真理教と「その他」の繋がり。@ : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2557622.html

平田信  オウム真理教と「その他」の繋がり。A : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2557672.html

平田信  オウム真理教と「その他」の繋がり。B : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2557718.html

平田信  オウム真理教と「その他」の繋がり。C : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2637982.html

こういう追い方 こういう視点 も悪くない、というか むしろ比較的に大事だと思う。
ただ 今回の平田出頭ゲームの動機は何か? このタイミングだったのは何故か? という部分へ
情報通つーか裏情報を知ってるぞ系みたいなトコは不思議に言わないよねw
ならばこそ そういう事なのだろう。

この話へ参加するのを まだ俺は躊躇している、
今の俺から言うべき話なのか やっぱり判断がつかないから。
だから換わりにHunter×Hunterの会長選の物語を読み解こうって思っているのは
無関係でも無いんだけどね。

もっともコレから書く話の方が もっとヤバいかもしれないけど、いや分かんないけど。


http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2854354.html
2012年02月04日  4号機建屋内水漏れで判明した真実・・・その2
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/d3de68ccc2c1cb72896fe86431aeb3ae

前回、配管破断を記事にしたが、もう一つの真実が隠されているように思う。

原子炉の水が漏洩することで、原子炉ウェルプールの水が減少することは、
当然のことだが なぜ使用済み燃料プールの水が減るのか が不思議だ。

原子炉ウェルプールと使用済み燃料プールの関係は、
燃料の交換作業時以外の殆どが使用済み燃料プールの水位を上に設定する。

それは、各々のプールを仕切る角(カク)と呼ばれる仕切りは、
使用済み燃料プールの水位を高く設定することで、
その水圧でシールする構造となっているからだ。

今回の水漏れ会見で、東電は、
「原子炉ウェルプールと使用済み燃料プールがツーツーになってる」
と言っている。
 
これは、何を意味するのだろうか?

各々のプールの水位が いつの間にか同じになって、
原子炉ウェルの水位低下が そのまま使用済み燃料プールの水位低下に繋がっているということ。

原発作業のうちオペレーティングフロアでの作業に従事した人にとっては常識なのだが、
基本的には、あり得ないことなのだ。

もし、4号機の爆発によって建屋にゆがみ等が発生していたとしたら、
この水位の状態が納得できる。

東電も、この構造は理解しているはずなので、
使用済み燃料プールに原子炉ウェル以上の水を入れることで、
原子炉系統の水漏れによる、使用済み燃料プールの水位の変動を抑えられると考えるはずだが、
それを実施しないのは、
使用済み燃料プールに注水しても効果が無い(シールされない)事を認識しているからなのだろう。

だから、前述の会見での発言になるのだろう。

使用済み燃料プールに注水するということは、
建屋強度にも関連してくることなので、余計に出来ないのだろう。

今回の事象で、4号機の建屋強度について、
東電自身が非常に疑念を持っていることがハッキリした。

本当に大丈夫なのか・・・・・心配だ。。
つーか もっと単純な話だと思うけどねw


https://twitter.com/jhatajinan/status/164953769413591040
今回のフクイチ4号機ミステリーではハッピー某には触れなかったが、
311当日の地震前、この原発作業員は4号機に居たらしい。
ツイッター視聴率がすこぶる高い時間帯にびっしり書いた連続ツイートを繰り返すのも、
東電の広報部だからこそだろう。
もう少し泳がせてみよう。
東電の広報部w 

機動警察パトレイバー2 the Movie/全台詞
http://homepage1.nifty.com/~yu/p/p2.html
同僚ね。まあそういうことにしておこうか


https://twitter.com/jhatajinan/status/164954262739238912

ところで、
4号機の使用済み核燃料プールに貯蔵されているのは1535本なはずだが、
先日のハッピー某のツイートでは1300本くらいになっている。
差し引き200本強は どこへ消えた?




フクイチ4号機ミステリー 一原発作業員の話 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-370.html

https://twitter.com/jhatajinan/status/165241854890217472
本当はハッピーのことまで書きたかったのだけれど、あえて割愛。
だって311当日、ハッピーさんは4号機にいたんだってさ

https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/165245962816720897
えっ、だとしたら4号機の再可動の作業に携わっていたはず?それとも証言の矛盾?

https://twitter.com/jhatajinan/status/165278407393947649
ぬまゆブログが事実ならハッピーは4号機のことを隠すために存在しているとも言えますな。

https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/165279768080683010
ぬまゆさんの関係者談では、4号機は今年2回も爆発してるんだそうですが、
多少に情報の伝達の伝言ゲーム中のロスがあったとして過剰な表現を使われているもの と私は思います。
なので まだまだグレーゾーン。
ただハッピーさんは、私も どうしても何か隠しているような気がします。

https://twitter.com/Takaoyohey/status/165280288249884673
ボクも、何故かそう思ってしまう。直感。よくよく彼の存在考えると…

https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/165280908411285505
みなさん、気があっちゃいましたね。

https://twitter.com/costarica0012/status/165411536700063745
たしかに事実に関して、ハッピーさんの発言はおかしなことばかり。
工作員かどうかはわからないけれど、ほとんど現場の事実を分かっていない人

https://twitter.com/jhatajinan/status/165544987054981120
あれ、ハッピーが311の地震当時4号機のオペフロにいて、
プールの水をバシャバシャ浴びたっていうツイートが消えた。
あららw それだけが消えたの?ww 随分とマヌケな尻尾の晒し方をするねぇwwwwwwwwwww
確か小野医師の質問だったと思うんだけれど・・・

https://twitter.com/jhatajinan/status/165550425062379520
(確かハッピーは311の地震の時4号機のオペフロに居たとかツイートしていたと思うんだけれど、
 2号機にいたことになっているな。
 うーん。最近は記憶違いが結構深刻なのだが、
 『地震で水面が波打ってプールの水がバシャバシャかかった』というような内容だったと思うのだが…)

https://twitter.com/jhatajinan/status/165553522300043264
誠天調書 2011年12月17日: 虐殺は埋めてしまえば無かった事になる http://mkt5126.seesaa.net/article/240918580.html

https://twitter.com/jhatajinan/status/165574846758133760
工作員だと思っても口に出したりツイートするのは今後控えます。
まだまだ泳がせておく必要がある。
さて、誰が本当のことを言っているんでしょうね。
4号機の使用済み燃料は1300本ではなく1535本です。
200本鯖読んでいるんだねえ。

つーかハッピーは中の人が変わったでしょw 語尾の使い回しが微妙に変わったよねw 
今が何代目なのかは知らないけどw
蓮池が不思議な病気や事故に当たらなければ良いんだけどねwwwwwwwwwwwwwww

使用済み燃料棒の一本の重さを大雑把に200kgとして×235本で47トン



http://www.kobelco.co.jp/technology-review/pdf/55_2/122-127.pdf
一基あたり12本収納で 総重量は115トンとなる

20基 2400トン の搬出かぁ、相当に大掛かりな話となるよね。


燃料棒の建屋内外への搬入搬出のこと - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162556916
使用済み燃料の運搬は原発の貯蔵プールで3年以上冷却した後、
キャスクという使用済燃料運搬容器に入れて船で運搬します。

容器に入れる時も容器を水中に沈め、全て水中の中で行います。
燃料棒を水中から出す事は一切ありません。

キャスクの大きさは直経2、5メートル長さ5位の筒型でバイクのエンジンのようにひだひだで空冷式です。
キャスクで調べてみて下さい
 ↓

http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65652280.html
使用済み燃料貯蔵プールではなく、
少し費用が嵩むが別の方法で安全に貯蔵する方法もある
(ドライキャスク保管施設の写真)。
http://livedoor.blogimg.jp/nnnhhhkkk/imgs/1/b/1bec3b09.jpg

http://twitter.com/#!/hassan_muko/status/164785454225440768
ドライキャスクって大きいんだ



http://twitter.com/#!/Happy20790/status/164655085220134912
それで共用プールの燃料はドライキャスクに入れて保管するんだけど、
保管する建屋の工事がまだ始まってないんだよね。
場所は決まってるんだけど いつ始まるのかなぁ…ってちょっと心配なんだ。
かなりの数のドライキャスクと保管建屋が間に合うのかなぁってね。



http://twitter.com/#!/annzuame55/status/164853440713981953
ドライキャスクと思われる画像を見つけて参りました〜☆
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/06/06010508/01.gif

http://twitter.com/#!/annzuame55/status/164857569960140800
ドライキャスクは二重構造になっていて、
内側の一個を水中に入れ、その中に燃料を収納(遮蔽効果あり)、
水中で蓋をしてから気中に上げて更に外側のキャスクに入れる
…という手順なのだそうです。
遠隔操作でやるのでしょうけれど…。困難で危険な作業に相違なく…。



http://twitter.com/#!/soundmanlive123/status/165307753999503360
乾式キャスクは以外に耐久性あるらしい・・・
青森県むつ市浜関根に・・・使用済み燃料乾式中間貯蔵施設建設中・・・
USTREAM: CNIC News NPO原子力資料情報室: 原子力資料情報室から福島原発についての解説を中心に情報を発信します。 特定NPO法人 原子力資料情報室は脱原発を実現する市民の情報センターです. 映像アーカイブ
http://www.ustream.tv/channel/cnic-news


という訳で 搬出方法は? 全く知らないんだけど

「核燃料物質等車両運搬 キャスク」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=+%E6%A0%B8%E7%87%83%E6%96%99%E7%89%A9%E8%B3%AA%E7%AD%89%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E9%81%8B%E6%90%AC+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%AF
 ↓
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90226a08j.pdf


「核燃料物質等車両運搬 キャスク トラック」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A0%B8%E7%87%83%E6%96%99%E7%89%A9%E8%B3%AA%E7%AD%89%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E9%81%8B%E6%90%AC+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%AF+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

核燃料物質等車両運搬 キャスク 輸送 トラック」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A0%B8%E7%87%83%E6%96%99%E7%89%A9%E8%B3%AA%E7%AD%89%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E9%81%8B%E6%90%AC+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%80%80%E8%BC%B8%E9%80%81+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

「大洗研究開発センター 請負 使用済燃料輸送」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E6%B4%97%E7%A0%94%E7%A9%B6%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC+%E8%AB%8B%E8%B2%A0+%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%B8%88%E7%87%83%E6%96%99%E8%BC%B8%E9%80%81

燃材部におけるキャスク維持管理・運用に係る業務 請負契約仕様書 平成24年1月
http://www.jaea.go.jp/02/compe/02/pdf/SP2403C00083.pdf

そういう業務請負の話は このように普通に有るようです。

http://www.fepc.or.jp/library/pamphlet/zumenshu/pdf/all07.pdf 7P
独立行政法人 日本原子力研究開発機構 大洗研究開発センター は 廃棄物管理をしています

で色々と見ていくと こんなのが有りました



使用済燃料輸送について 平成15年 電気事業連合会
http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/bunkakai/cost/rireki/6th/cost6-4.pdf

まさに日常的に行う作業のようですね
発電所構内作業
・充填前準備作業
・充填作業
・発送前検査
60日
 ↓

実質的には輸送よりも充填取り出し作業の方が日数を要する


原燃輸送 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%87%83%E8%BC%B8%E9%80%81

開栄丸 - 使用済み核燃料運搬船
全長100m、全幅16.5m、積載重量3,000トン、総トン数5,000トン、
使用済燃料容器12基積載可能


六栄丸 - 使用済み核燃料運搬船
全長100m、全幅16.5m、積載重量3,000トン、総トン数5,000トン、
使用済燃料容器20基積載可能



青栄丸 - 低レベル放射性廃棄物運搬船
全長100m、全幅16m、積載重量3,000トン、総トン数4,000トン、
低レベル廃棄物輸送容器384基(ドラム缶3,072本分)積載可能


 ↓

http://lucian.uchicago.edu/blogs/atomicage/2011/11/06/nuclear-waste-shipped-to-rokkashomura/  November 6, 2011
玄海原発廃棄物 六ケ所村へ搬出 via asahi.com
九州電力玄海原子力発電所(玄海町)は6日、
発電所内から出た低レベル放射性廃棄物の搬出作業を報道陣に公開した。
この作業の公開は9年ぶり
廃棄物は輸送船に積み込まれて、7日に出港。
青森県六ケ所村にある日本原燃の低レベル放射性廃棄物埋設センターで埋設処分される。

(中略)輸送船は7日昼ごろ出港した後、
九電川内原発、四国電力伊方原発に立ち寄って16日に青森県むつ小川原港に入港。
六ケ所村まで陸上輸送される。

玄海原発からの低レベル廃棄物の輸送はこれで11回目。
玄海原発では年間、ドラム缶約2500本分を排出。
貯蔵庫には、約4万9千本の許容本数のうち9月末現在で約3万9千本が貯蔵されている。
これは 青栄丸での輸送 ということ有ろう

安全性を考えて という話になろうから
使用済燃料の輸送となれば 徹底した情報封鎖が行われて進む可能性は極めて高い。



2000年12月18日(月)
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2000/nto20001218.html
使用済み核燃料、福島で積み込む

六ケ所村の日本原燃再処理工場に初めて本格搬入される使用済み核燃料が十七日、
東京電力福島第二原発(福島県富岡町・楢葉町)で、輸送船六栄丸(四、九一三トン)に積み込まれた。

福島第二原発から搬出されるのは、
円筒形の輸送容器(長さ六・四メートル、直径二・六メートル)二基に収納された
3号機の使用済み核燃料七十六体(約十三トン)。

この日、同原発構内では、
トレーラーが使用済み核燃料の入った輸送容器を載せてゆっくりと専用港に移動。
輸送容器はトレーラーから接岸されている六栄丸にクレーンを使って慎重に積み込まれた。

六栄丸には、日本原電東海第二発電所(茨城県東海村)から出た
使用済み核燃料約十一トンがすでに積み込まれており、
十八日朝に出港し、十九日に小川原港に到着する予定。

※写真は福島第二原発で輸送船六栄丸に積み込まれる使用済み核燃料が入った容器=17日午前10時38分、福島県富岡町、楢葉町で共同通信社ヘリから
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2000/imags2000/1218d.jpg


核燃料輸送船が福島を出発[共同]

 六ケ所村に建設中の日本原燃再処理工場に初めて本格搬入される使用済み核燃料を積んだ輸送船六栄丸(四、九一三トン)が十八日朝、東京電力福島第二原発(福島県富岡町、楢葉町)の専用港から六ケ所村のむつ小川原港に向け出港した。

 六栄丸には同原発3号機分約十三トンと、日本原電東海第二発電所(茨城県東海村)分の約十一トンの計約二十四トンの使用済み核燃料が積まれており、十九日午前にむつ小川原港に到着する予定。

 運び込まれた燃料は、核燃料サイクルの中核となる再処理工場が二〇〇五年七月に操業が始まるまで貯蔵プールに保管される。

 六ケ所村には今回輸送される分も含めて本年度中に全国の六原発から計約九十七トン搬入される。日本原燃は再処理工場の操業開始までに約千六百トンを受け入れたいとしている。


ちなみに運航業務は日本海運という日通の子会社が担当、
日本海運の自体もまたも自前で 日の浦丸 という運搬船を持っている。


"使用済燃料" "輸送終了" - Google 検索 日本語のページを検索›日付順› 1 年以内
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%B8%88%E7%87%83%E6%96%99%22%E3%80%80%22%E8%BC%B8%E9%80%81%E7%B5%82%E4%BA%86%22 &hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja,sbd:1,qdr:y&prmd=ivns&source=lnt&sa=X&ei=NoEtT-rMLaKyiQfSiZXrDg&ved=0CBQQpwUoBQ
という検索なのに 何故か日付順では掲載されないw
相変わらず とっても不思議なググル、おまけに 2011年の実績は 此処では全く出てこない
他の検索だとチョットは出てくる。



プレスリリース 2010年 福島第二原子力発電所3号機の使用済燃料の輸送終了について 平成22年12月3日
http://www.tepco.co.jp/cc/press/10120301-j.html

2011年3月7日 プレスリリース -高浜発電所2号機使用済燃料輸送について- [関西電力]
http://www.kepco.co.jp/pressre/2011/0307-1j.html

2011年8月29日 プレスリリース -高浜発電所2号機使用済燃料輸送について- [関西電力]
http://www.kepco.co.jp/pressre/2011/0829-1j.html

原産協会メールマガジン10月号 2011年10月25日発行
http://www.jaif.or.jp/melmag_db/2011/1025.html
10月11日には、第44回定例会合として、キャスク用部材を製造している日本製鋼所室蘭製作所と使用済燃料運搬船六栄丸を見学しました。

 日本製鋼所室蘭製作所では、室蘭製作所の概要やキャスク製造実績を説明していただいた後に、製作中のキャスク/圧力容器/蒸気発生器用部材やタービンローター部材などを加工・組立工場で見学したり、機械設備の14,000トンプレスを見学したり、さらに、日本刀を製作している鍛刀所を見学しました。六栄丸では、運搬船としての特殊構造や非常時対応設備の概要について説明していただいた後に見学しました。

たとえば この六栄丸は 2011年11月〜2012年1月まで 何処に居たのだろう?
運航実績とか何処で確認できるんだろう?


http://www.fepc.or.jp/library/pamphlet/zumenshu/pdf/all07.pdf
http://www.kobelco.co.jp/technology-review/pdf/55_2/122-127.pdf
http://www.jaea.go.jp/02/compe/02/pdf/SP2403C00083.pdf
http://www.aesj.or.jp/awards/2008/2008-093-094.pdf
http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/bunkakai/cost/rireki/6th/cost6-4.pdf
http://sasshin.go.jp/shiwake/document/25f5a1a1-a7db-00d6-07a3-4ec7069bd6e6.pdf
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90226a08j.pdf


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E9%81%8B

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%87%83%E8%BC%B8%E9%80%81



こういう車列を見かけたら要注意です。 核のゴミはふだんから私たちのまわりで蠢いてマス。
http://corydoras1234.seesaa.net/article/200232526.html

http://blogs.yahoo.co.jp/min_ppssoo/archive/2012/1/24

http://ooruri777.seesaa.net/article/219345807.html

http://ooruri777.seesaa.net/article/219345807.html

http://www.gns.ne.jp/eng/atm/qa_2/3_21.htm

 ↓

http://twitter.com/#!/kazooooya/status/164245302675640320
へ〜、ドライキャスクが福島第一原発にあった とな?
http://live.nicovideo.jp/watch/lv78984427#15:00
2012/01/31(火) 原口一博×河野太郎 救国対談 原子力と新エネルギー政策を問う - ニコニコ生放送



色々と見てみると
まず4号機の使用済燃料を とりあえず処分する にしても量が多すぎるけど とにかく処分するしかない、
最優先で運び出す として やっぱり
ドライキャスク → 福島第一→福島第二 → 開栄丸 六栄丸 青栄丸 日の浦丸
になると思う、その後は青森か東海か。

もう第一回の運び出し“4号機の中でも特に色々とヤバい分”のは終わってるんだろうな とは思う。
物がモノだけに、直で海外へ は流石にロシアや中国が黙って無いと思うけど、さて どうか。
日本国内での移動だったら その場では隠れてしても 黙認になるかもしれない。
ただ その後に幾つかが不思議な経路を辿る可能性は極めて高い とも思う。
在日米軍基地を経由をしちゃったら もう手が届かないけど流石にしないかな。

とりあえず 日本のドライキャスク輸送能力をフルで使えば
この数カ月で福島第一原発からドライキャスク20基前後の搬出そのものは不可能とも言いきれない。

かなり適当なので数字的には自信ないけど
その搬出技術は日常業務としてきていたようだし
過去の実績からしても徹底した情報封鎖もしてきた話のようだし
今回のは更に話が難しく ややこしい ので、そういう事なのだろう、
という かなり適当な妄想をしてみる。



使用済み燃料の中の
1%のウラン235 と 95%のウラン238 は、
使用前燃料に含まれていたものが変化せずにそのまま残ったもの。

1%のプルトニウムは
使用前燃料に含まれていたウラン238が中性子を吸収しプルトニウムに変化したもの。

3%の核分裂生成物は ウランとプルトニウムが核分裂してできた様々な原子核の総称。
核分裂生成物の例・・・ストロンチウム90(半減期28年)、セシウム137(半減期30年)

プルトニウム239




http://www.ne.jp/asahi/hayashi/love/nuclear_plutonium.htm
放射性元素に中性子を照射すると容易に核分裂を起し、
生成した中性子が別の核を分裂させるという連鎖反応によって
瞬時に膨大な核エネルギーを産む。

これが核兵器の原理である。

一方、連鎖反応が非常に緩やかに進むよう制御して
連続的にエネルギーを発生させるのが発電用核反応炉である。

放射性元素は、
核兵器にはウランU-235およびプルトニウムU-239が、
核反応炉にはU-235(3%)を使用する。

プルトニウムPu-239は
核反応炉の中で自然ウランU-238が中性子の照射を受けて生成する人工の元素であり、
その用途は軍事目的に限られてきた。
そのためその物理的、化学的性質は一般に公表されることがなかった。

しかし、アルバカーキ−トリビユーン誌が暴露したように、
マンハッタン計画の一環としてプルトニウムの人体実験が行われ、
その毒性は秘密裡に研究されてきた。

最近、プルトニウムの諸特性を具体的に記述した文献が公表されたので、それを和訳してここに掲げる。


プルトニウム239は兵器に適切な同位元素である。
先に変質の項で考察したように、
この同位元素は核反応炉内でU-238を遅い中性子流に当てて作られる。
この反応は世界の大多数の原子炉内で日常的に起っている。
何故なら、それらの炉に主にU-238低濃縮ウランまたは自然ウランを燃料として用いているからである。

プルトニウムは
また高度に濃縮されたウランまたはプルトニウムを燃料として使用する特殊な反応炉内で作ることもできるが、
プルトニウム増殖用に自然ウランまたは使用済ウランで包まれる。 


Pu-239が中性子を非核分裂的に捕捉すると、
照射の結果としてPu-240という放射性物質を生成する。
同様に、Pu-241とPu-242もまた少量だが蓄積する。
Pu-239 + n -> Pu-240
Pu-240 + n -> Pu-241
Pu-241 + n -> Pu-242

また、側方反応鎖がPu-238を生成する:
U-238 + n -> U-237 + 2n
U-237 -> (6.75日、beta) -> Np-237
Np-237 + n -> Np-238
Np-238 -> (2.1 日、beta) -> Pu-238

ある燃料要素またはブランケット要素が受け取る全放射量はMWD(注参照)によって測定する。
燃料要素の場合、これを燃料の「燃焼度」と呼ぶ。

(兵器用の)より良質のプルトニウムは、
他の同位体が濃縮される前に低いMWDで被曝させて作られる。

現代の濃縮ウラン軽水炉内での燃料要素は3300MWDに達する。


兵器生産用の反応炉での代表的な被曝は1000MWD程度である。
ハンフオードのグラファイトパイル内で造られる兵器級プルトニウムは600MWDであり、
サバンナ河重水パイルは等価な組成のものを1000MWDで製造している。

マンハッタン計画では、ハンフォードの反応炉内で自然ウラン燃料を戦時生産の緊急のため
僅か100MWDの被曝しか受けないで超上級の兵器用プルトニウムを生産した
(Pu-240は0.9-1.0%で、その他の同位体は無視しうるほどであった)。

(注)MWD:
1トンのウラン燃料当たりどれだけの熱量(単位はメガワット/日)を発生させたか
ということを示す数字。
正確には燃焼度(MWD/MT)。



9 兵器級プルトニウム

Weapon Grade Plutonium という用語は、
米国ではPu-240の成分が7%以下のプルトニウムに対して用いられている。

兵器級プルトニウムの代表的な分析値を下表に示す。
最初の二列は
ハンフオードとサバンナ河で1968年6月に製造された兵器級プルトニウムの平均的分析値である。

三列目はロッキーフラッツ工場の外側で1970年代に採取された土壌サンプルから分析され、
同じく存在したアメリシウム241(Pu-241の崩壊生成物)の分析値も示した。 


代表的な兵器級プルトニウムの組成


Hanford(avg. 6/68)
Pu-238 <0.05%
Pu-239 93.17%
Pu-240 6.28%
Pu-241 1.54%
Pu-242 <0.05%


Savanna(avg. 6/68)
Pu-238 <0.05%
Pu-239 92.99%
Pu-240 6.13%
Pu-241 0.86%
Pu-242 <0.05%


Rocky Flats Soil(Avg. 1970)
Pu-238 痕跡
Pu-239 93.6%
Pu-240 5.8%
Pu-241 0.6%
Pu-242 痕跡


米国は
Pu-240を3%しか含まないスーパーグレードのプルトニウムを、
低グレードプルトニウムを濃縮するためと、恐らく特殊兵器を設計するための材料として製造している。
米国で設計されているある兵器は、Pu-240の成分割合を1.5%以下にしなければならない。

「兵器級」という名称は実際、何を意味するのであろうか。
広く認められている解釈は、兵器級とはPu-240の含有量が7%未満のものを意味し、
そのグレードなら立派な兵器を造ることができ、
この水準以下ならば兵器の性能に少なくとも重大な妥協をせざるを得なくなるだろう。


Pu-240の含有量は兵器設計の経過に明確な影響を持つ。
それは中性子の背景を決定し、二次効果として(僅かだが)臨界質量と熱出力を増す。

中性子の背景は、含まれるプルトニウムの量を制限すると同時に
ある規定の境界以上に爆縮速度を上げねばならない という設計上の拘束になる。
上述のようにある米国の兵器設計(恐らくは古いもの)は
これらの理由からPu-240の含有量を低くする必要があった。

これらの問題が
少なくとも1960年代初頭の米国で用いられた先進設計では重要でなくなったかどうかは明らかでない。
最近に秘密指定から外された政府資料
(WASH-1037 Revised, _An Introduction to Nuclear Weapons_, June 1972)によると、
「兵器級」という名称は純粋に経済的なものであるということが明らかになった。

プルトニウムの価格はPu-240の含有量が多いほど下がる。
他方、Pu-240含有量が多いほど臨界質量は多くなる。

Pu-240含有率6-7%あたりで兵器に使用されるプルトニウムの全価格を最小限になる。

このことはPu-240を多量含有するプルトニウムが
現存する兵器設計に使われていることを必ずしも意味しない。

これらの兵器は特定の材料を用いて最適化され、
そしてもしそれ以外のプルトニウム組成を用いたならば多分性能が劣るものになるであろう。

Pu-239が93.4%、Pu-240が6.0%、Pu-241が0.6%(他の同位元素は無視しうるとする)の
平均的組成を考えてみると、
その兵器級プルトニウムの特性は下記のごとくである。

初期熱出力は2.2W/Kg、自発的核分裂率は27,100fissions/secと考えられる。
この核分裂率は良好な爆縮システムによって過早爆発の確率が非常に小さくなるように組み立てられた
プルトニウム4-5kgを用いた兵器に使用できる。

数十年経つと殆どのPu-241はAm-241に崩壊していくので、
その結果熱出力は2.8W/kgにまで上昇する。

Pu-241はとても核分裂しやすく、Am-241はそうでもないので、
これがこの兵器の中の反応余裕を少し減らすことを兵器設計に考慮しておかねばならない。

5キロのWG-Puの中性子輻射は3×10^5/secで、
1メートルの距離で0.003rad/hrの暴露に相当する。
これは それを取り巻いている反射器や炸薬により減少する。
ある軽量な兵器では5-10分の1に減衰するであろう。

他方、中性子の高いRBE(注)が危険を増す。
通常の労働計画で兵器に常に接触していると、
年間作業限界に近い輻射暴露を受けることとなる。

プルトニウム核を直接またはグローブ箱に入れたものを持ったりした兵器工場の従業員は
特別の遮蔽物を備えたり、被爆を下げるために別の業務に交替させるべきであろう。

(注)RBE(relative biological effectiveness:生物理学的効果比):
問題にしている放射線が標準放射線に比べ何倍の生物効果を与えるかを数字で表したもの。


Pu-239とPu-240との質量差が小さいので、
ウランで用いられている通常の濃縮法でPu-240を取り除くことは実際的ではないと考えられた。
電磁分離法が少量のプルトニウムについて研究目的で試みられた。
高度な国家にとってPu-240を6%以下に減らす理由は特にない。
と言うのは、効率の良い信頼性の高い核融合爆弾の引き金として利用出来るからである。

Pu-240の割合が非常に少ないことは兵器設計に余分の柔軟性を与え、
特殊目的あるいは風変わりな設計に望ましいものと考えられるである。



この言葉を信じれば
発電用に使用された原子炉で生じる使用済燃料
 と
核兵器製造用に使用された原子炉で生じる使用済燃料
では プルトニウムの含有比率が違ってくる という訳だ。


さて 4号機に在るとされる
 どうしても真っ先に しかも秘密裏に処理しなければならない使用済燃料
が有るとしたら それは一体どんなモノなんだろうね?

万が一に 
 どうしても真っ先に しかも秘密裏に処理しなければならない使用済燃料
の作戦が 何らかの方向で失敗したら 何が起きるだろうね?

そら徹底的に 何が何でも あらゆる手段を厭わずに「情報封鎖もする」とは思うんだ。



俺には 何もかもが難しすぎて よく分かりませんが
福島第一原発の4号機って 何だったんだろうね?




posted by 誠 at 06:29| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

両方の目で見たからといって そもそも節穴だったら何の意味も無いがw

スロウ忍ブログ: 左右マスゴミによる田中防衛相の揚げ足取りが激しさを増している様だが。
http://surouninja.seesaa.net/article/250186218.html
田中防衛相を後方支援すると見ていた左派メディア(琉球新報)さえも
遂に同氏へのバッシングに加わった事は注目に値する。

前防衛相も含めて“防衛の素人”などと揶揄する右派勢力(米英帝・シオニスト勢力)が、
アメポチ官僚ポチな“防衛の玄人”(笑)を待望しているのは言うまでもない。

そう考えると、
右派勢力にとっての適任者は、
防衛の玄人(笑)で一神教カルト信者である「石破茂」ということになろうが、
石破は“沈みつつ在る泥船=自民党”の議員であるから、
現実的には石破の防衛相就任は不可能である。

そうなると、民主党内に居る石破の傀儡に白羽の矢が立つ。
そう、現政権で外相を務めるネオコンロボ2号=玄葉光一郎である。

右派メディアが急に玄葉を持ち上げ始めたら要注意だな(プ

左派勢力(中共)が次の防衛相に誰を期待しているのかは知らないが、
というよりも こういう構図でしょ?

宗教右翼メディア ← 米英帝 ← ユダヤシオニストイスラエル
宗教左翼メディア ← 中共  ← ユダヤシオニストイスラエル


でなければ こういうコンボは見れない訳で。
カルトの右手と左手のコンボが有ればこそ その先の邪推すら必要となるかなw
鳩山兄の辺野古の時の話と瓜二つだよね

つまり 何故こんな話をマスコミ新聞テレビ大手メディアが執拗に繰り返すか は


 ↓

スロウ忍ブログ: イスラエルが今春にもイランを攻撃するとの見方を固めたパネッタ米国防長官。
http://surouninja.seesaa.net/article/250237841.html
米政府高官とやらの話によると、
レオン・パネッタ米国防長官が、イランの核兵器開発疑惑を巡り、
イスラエルが今春にもイランを攻撃する公算が強まっているとの見方を固めたとのことである。

だが、
http://surouninja.seesaa.net/article/248419986.html
IAEAの天野事務局長が
先日、イランの原子力開発が軍事的なものである証拠が無かったことを認めており、
核兵器開発阻止を大義名分とするイスラエルのイラン攻撃には正当性が存在しない。

抑々(そもそも)、核保有疑惑の在るイスラエルにイランを批判する資格などあるまい。

其れにしても此のパネッタ長官だが、
元CIA長官の同氏が
イスラエル右派(というかモサド)と裏で談合していることなど容易に想像が付くわけだが、
随分と他人事なご様子である(プ

イスラエルが実際に行動に移した際、
「イスラエルが勝手におっぱじめた」とでも言い訳をする心算だろうか。

米英帝・シオニスト勢力は
過去に対イラン制裁の国連決議をロシアに骨抜きにされているため、
今回ばかりは国連を当てにせず、
米英イスラエル単独、又はNATOを使っての軍事制裁に出ると予想される。

パネッタ米国防長官は、イランへの軍事介入の切っ掛けを作るべく、
単細胞なイスラエル右派リクードを暴走させる心算だろう(プ
原油暴騰の画策はしても
・実際にイランへの戦争の為の派兵なんかできる余力なんか全く無いアメリカ
・単独で戦争なんか始められないイギリス
という状況下で
そもそも神に選ばれし者達が矢面に立つ理由は無いと言いきるユダヤシオニストイスラエルが
自分で兵を出すはずが無い、のならば どうする?
そら簡単だ「立ち上がれ 神の僕よ」となる。
ニホンジンがイランへ行け という話になる。

其処で自衛隊が盧溝橋のような不思議なテロに巻き込まれてニホンジンが死んで
不思議に戦意高揚で大きな声が出てきて
→アメリカは戦争をしろ 戦費は日本が出す
という話にしたいんでしょwww

其の為の消費税増税の正当化でしょw
15%でも足りない理由は此処に有る訳で。

だから こういう非常に分かりやすい話になる。


https://twitter.com/tutinoue/status/165295932097835008
今度の通常国会には、
いわゆるリーク法案、
違法ダウンロード法案、
共謀罪、
人権保護法案、
インフルエンザを逆手に取った集会外出の自由を奪う特別措置法、 
基礎番号法案、
児童ポルノ法案、
と ここまで思想統制の関連法案が沢山に提出されることとなっているのです 
全部を合わせれば 単なる
治安維持法
 になるサルでも分かる話ですねw
まさか 分からない人はいないと思いますがね。
あ 個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群 な連中の9割がたは
不思議に御理解できない人達で構成されているようなのですがね?www  

で そんな馬鹿な算段をしなくちゃならないほど 尻に火が付いてる んでしょうなぁw
と邪推しちゃうんですが
でも それが 神の御言葉 聖なる戦争 美しき世界 なのですね?ww


ここまで人としての尊厳が完全にナメられきっているのに、
なお あの大惨事の後で有ろうとも 社会共同体を構成する者達の中から
 カルトの右手と左手の下僕から脱却できなかったり
 家畜や塵芥に耽溺したままでいたり
に疑問を持っては 別の道を選んで行こうとする人達の数が 其の程度 なんだから、
如何に このコッカから社会へ掛けられた150年の頚木が堅牢なのか を非常に良く表しているよね。

俺が 核の焦土作戦をも覚悟して というのは そういう事なんだよね。
結局に 馬鹿は死ななきゃ治らない なんだろうね。


https://twitter.com/arapanman/status/164833528968790016
榊原英資氏曰く
「米国とガンガン交渉していると、後ろから日本のマスコミに撃たれる」
RT @insidemonkey:
鳩山政権の時はマスコミがアメリカの内通者で日本国民の敵だなんて夢にも思ってなかった
鳩山政権を もう一度よく考えよう


https://twitter.com/insidemonkey/status/164830557178576896
そうだそうだ!
RT @ochanomuka: 日米年次改革要望書を受け取らなかった鳩山氏は もっと評価されていい。
マスコミに潰された一人。

https://twitter.com/insidemonkey/status/164827850929737728
鳩山さんがちょっと言ったら 潰されたなぁ

https://twitter.com/insidemonkey/status/164842142655721472
311の時 鳩山政権が存続してたらどうなったでしょうね。
Fukushimaはアメリカ軍に占拠されたかもしれませんが この国の実体を世に晒せましたよね。
どうかな?w 未だに

誠天調書 2010年05月10日: あの時に そして今 何が起きているのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/149188037.html

誠天調書 2011年01月19日: 司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて読み解けば 全く別の側面が出てくる
http://mkt5126.seesaa.net/article/181408622.html


の先に有る カルトの右手と左手の話から沖縄の辺野古を読み解く なんて考え方が
全くに浸透していないからこそ、
フクシマの惨劇の実相が全く広範に周知されない事にも繋がっているんだからさw



https://twitter.com/nyantomah/status/164511004015853569
亀井静香
「TPP反対運動は全国の農家だけでなく、国民全体が強く期待している。
 われわれは今後も「日本を守る」との強い決意で臨む。
 このまま火事場泥棒のような形で日本をTPPに参加させてはならない。
 「バスに乗り遅れるな」と言うが、その運転手は米国だ。
 乗ったら最後、行き着く先は地獄だ」


で またしてもカルトの右手と左手が共同歩調をして沖縄の問題で雄叫びをあげる。
その9か月後に福島が陥ちた。

今から9か月後の辺りを考えれば 解散総選挙の話が出てきても不思議では無い時期だ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/247706584.html
ユダヤシオニストイスラエルの下僕“メシア橋下”に従う奴隷は
生きる「だけ」の権利が与えられるでしょう。

従わない異教徒や異端な者達へは天罰が下され
永遠の業火の中で生きる地獄を味合わされるでしょう。

さて 何が起きるかねぇ?w




http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120203/1328278651

パチンコ業界も警察によってというか平沢勝栄の利権によってゴリゴリに搾取されて、
別物になってしまったそうですね。


安藤健二『パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)』 - 紙屋研究所
http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20110115/1295017300



やはり安藤も
ぼくと同じような推測をして取材を初めていくのだけども、


アニメ・マンガのファン層とパチンコ層
は殆ど重なっていない

という事実を突きとめる。



つまり
「いまパチンコをやっていなくて、しかしアニメが好きな層が、
 アニメに惹かれてパチンコ屋にやってくる」
という想定は あまり為されていないのである。




安藤は実際にパチンコ屋にいってパチンコをしてみるのだが、
初心者には非常に不親切であることが描かれている。

モノ書きである安藤でさえ、パチンコの基本的なしくみを文献から得ようとして、そういう適当な入門書がないことを嘆く。実は安藤によればパチンコに「入門」する黄金パターンは、知り合いに誘われて、知り合いに教えられながらパチンコを「学ぶ」というものだそうで、これはゲームセンターのゲームなどよりもはるかにハードルが高い。しかも安藤はわずか5分で1000円をスッてしまい、その早さに恐怖する。

オタクでもある安藤は、こんなふうに何の味わいもなく短時間でカネを費消してしまうくらいなら、マンガやフィギュアを買った方がはるかにいい、と痛感するのだ。たとえば風俗であれば、高価格であっても、そこに明確な快楽があるから、費用対効果ということを考える人もいるだろう。しかし、パチンコは初心者にとっては その快楽さえもないのだ。

つまり、アニメに関心のあるオタク層は、こんなハードルを乗り越えてまでパチンコを新たにしようとは全く思わないのである。


このように、本書は、パチンコの素人である安藤が体験を重ねながら、
そして常人がしていくような思考の軌跡をたどりながら、一歩一歩謎を解いていく。

 そして、「壁」にぶちあたる。

第4章で、パチンコ台メーカーにアタックするのだが、軒並み取材拒否を喰らう。
その様子を安藤は、つぶさに載せている。

そして11章ではアニメ会社の方にアタック。ここでも取材拒否の連続である。
安藤は それを「ジェリコの壁」と呼ぶ。
誰が そういう事を言えとwwwwwwwwwwwwwwww
そう、『エヴァ』でアスカがシンジに言うあのセリフである(つうか更に其の元は聖書だが)。
普通の読み物なら省略すべきところを、一社一社を丁寧に 断りの文面をも載せていく。


中でも株式会社ゴンゾの対応に頭にくる安藤。

ゴンゾは、取材をするならライセンス料=ロイヤリティを払え、と言うのである。
宣伝や販促ではなく、社会現象を報道するものだから、そんなことはできない、
取材の申し出を取り下げます、という安藤に、了解しました、と答えながらも、
「使用料の予算化を提案しとけよ」
「単行本の場合は報道目的という理屈は通りません」
などと、おせっかいにもほどがあるメールを寄越すのである。
コレ 完全に著作権の範囲を逸脱した恐喝じゃん。
通りすがり 2011/01/16 12:31
GONZOの対応最高だなwwww取材で金取るかwww

東武名無しさん 2011/01/16 22:15
サンライズも取材するだけでお金取るよ


タイトルの「パチンコがアニメだらけになった理由」は、
本書の半ばくらいで基本点は解明される。
あとは、その背景にふみこんでいくのだが、
それまで紹介してしまうと、さすがにまずいだろうから、ここでは書かない。


 思ったことはいくつかある。

一つは、
「パチンコがアニメだらけになった理由は、
 当該アニメを見ていた世代をパチンコに引き込むため」
という思考の流れは非常に分かりやすいのだが、
一歩踏み込んでみれば そんな単純なものではない、
ということについて。

ものごとを「わかりやすく」「最短ルート」で理解してしまうことの危険さというものは、
おそらくこの世には満ち満ちているんだろうなあと自戒した。

たとえばマンガの評論なんかも そうなんだろうなと思いを馳せた。

読者である高校生や大学生に対する理解、30代女性に対する理解、
そういうものを俗な解釈でつなぎあわせて理解してしまおうとすることの危険である。
東電OL殺人事件を売春やSEXでのみ語ってしまい
原発や地熱発電の話を全く絡ませる事が出来ない とか
Hunter X Hunterの会長選を上の話だけにして
民主党代表選挙との類似性を絡めた政治の考える奥深さを微塵に語ろうとしない とかね。

ついぼくなんかもやってしまいがちだよな、と。

こうしたときに、たとえば本書で言えば、
パチンコをやっている人にアンケートやインタビューをとってみるという方式もあるだろうけど、
本書ではその方式をとっていない。

周辺部の事情通の話を固めていくうちに、本質に迫っていくのだ。
こういうやり方もあるんだなと思わされた。
俺とハタ次男様とかは 普通に其れしかしないけどね。

本に書いて当たらネタばらになっちゃうけど、
この世には版権屋さんという職業の人がいてパチンコメーカーはそれを買うだけ。
難しい話ではない。

あのアニメ作品をパチンコにしようとか、スロットにしようとか考えてる訳ではないです。
版権屋さんはパチンコにしてもヒットしないハリウッド映画の権利も抱き合わせで売ってきますので、
人気の無いハリウッド映画の機種が人気機種に混ざってホールに抱き合わせ販売され稼働してます。

また、オリジナルキャラはヒットしない危険度が高すぎて
各メーカー古き良き時代の人気キャラを使用し続けるか、プレミアムキャラとして登場させる状態です。

アニメ業界のDVD商法が落ち込む一方で、
価格破壊を起こしてる3DのCG業界を経由させては版権使用料をパチンコでバンバン取れるから
広まっているだけですよ。
中の人より。
それは だけ とは言わないよ?
さっきの表層だけの話だけを聞かせて済ませたい の人達でしょうか?w




http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20110115
『新世紀エヴァンゲリオン』というクセの強いアニメが、どうしてパチンコファンにこれほど受け入れられたのか。
ぼくもずっと疑問に思っていたのですが、
その理由は『エヴァ』というアニメの性質ではなく、
「CRエヴァンゲリオン」に搭載されている「突然確変」という新システムにあった、
という分析は興味深かったです。

パチンコ「エヴァンゲリオン」は、
アニメを知らないパチンコファンによって人気台となり、
原作アニメの人気も高まったというんですね。

決してアニメのファンがパチンコへ流れたわけではなく、
制作側も原作ファンを取り込もうと考えてもいないようです。


・キャラクターをイチから作るより、既存の映像作品から素材を引っ張るほうが手っ取り早くて安上がり
・実写ドラマだと肖像権をクリアするのが大変だが、アニメなら版権が取りやすい
・そもそもアニメを知らない人をターゲットにしているので、原作の知名度はあまり問題にならない
・むしろ、B級アニメのほうがロイヤリティが安く済む
という事情があるようです。

ですが、この現状は
・パチンコ人気の低下
・アニメDVDの売上不振
→ゲーム業界と3DのCG業界の売り上げ不振
という、それぞれ問題を抱えた業界の共依存ともいうべき構造があり、
いずれ破綻するのではないかと著者は結論づけています。

こういう結論に達することは、業界の人たちもわかっていたのでしょうか。
今回も取材は難航し、ほとんどの台メーカーやアニメ製作会社から取材拒否を受けています。
中でもGONZOの対応はすごくて、
「掲載するならロイヤリティを発生させてほしい」と言ってきたといいますから、
アニメ業界ではジャーナリズムとマーチャンダイジングの区別がついていないようですね。
其処に官憲と平沢勝栄が繋がれば
後 この話は もう言うまでも無いよねwwwwwwwwwwwww
それ以上は 政治の話を繋げれば もう爆笑しか無いよなぁwwwwwww






http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1581.html
戦艦大和と六ケ所村再処理工場
54機の原発(発電しないもんじゅや常陽、実験炉などを足すと60くらいらしい)は
セッセと沢山に戦艦をこさえた先の大戦の
その結果は惨憺たる瓦解といって良い崩壊と 非常に良く似ている。
今はミッドウェイで無残な負け戦を演じ敗走を始めた時と類似している。

東電事故原発はミッドウェイなのだ。
そこからの現在の日本は、70年前大本営発表を繰り返しながら、
首を取られる恐怖を更なる狂気(一億総玉砕)で覆い隠し、
ジタバタしている大日本帝国の様子と酷似している。

で フクシマの復興 とかは ガダルカナルの惨事と完璧なまでに一緒。
適宜投入で各個撃破の敗北だけが積み上がる→宗教右翼カルトな政商は笑いが止まらない。
俺が何かオカシな事を言ってますかね?w
いずれ このマヌケな後退戦のツケは 本土上で起きている事だからこそ取り返しがつかなくなるよね。
0.6μsv以下を恐れるはキチガイ とか 久しぶりに楽しいコメントが来たけど、
嬉しくって 速攻で晒しては削除しちゃったから、内容は もう忘れちゃったけどw

遙か南の島々での戦い の中身を精査できていないと
 戦場が日本へ近づいた頃は 新兵や一般人まで散々に総玉砕の災禍に巻き込まれていった
 その裏で宗教右翼カルトな政商は相も変わらずに笑いが止まらなかった
なんて話を今回も繰り返すだけになるのにね。


六ケ所村再処理工場で不具合 試験再開に向け準備中 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201201250565.html

 青森県六ケ所村にある使用済み核燃料再処理工場を運営する日本原燃は25日、試験運転の再開に向けた機器の作動確認で不具合があった、と発表した。

 高レベル放射性廃棄物を固めるためのガラスを溶かして溶融炉から外に抜き出す工程での作動確認で、抜ける速度が本来より遅くなったという。日本原燃は「トラブルとは言えない事象」としている。

 試験運転は2008年以降、トラブルで中断し、東日本大震災を受けて再開は延期されていた。日本原燃は再開に向けて24日に溶融炉の加熱を終え、作動確認を始めたばかりだった。26日に溶融炉内の溶けたガラスをかき混ぜて、作動確認を再開する予定。

何の論評もないベタ記事。
こういう記事は後で何かあったときの「いや、我々は以前、一応、報道したよ」っていうアリバイ作り。
 ↓

六カ所村のこの施設は、かつて致命的な失敗を起こしている。

六ヶ所再処理工場営業運転の危険 溶融炉内の耐火レンガが脱落、ガラス固化試験長期停滞 JANJAN
http://janjan.voicejapan.org/living/0812/0812260257/1.php


レンガはその後の最終報告を見ると、取り出せたようだ。
http://www.jnfl.co.jp/press/pressj2010/pr100728-b1.pdf
7枚目〜8枚目にかけて記述されている。

だからといって今、動かすのか?
本当にマトモな動かし方ができるのか?

これは もう狂った戦艦大和にみえる。
もう戻る事はないと分かっていて沖縄へ艦隊特攻の出発をさせた事と重なって見える。

しかも
この絞りカスの捨て場所はもちろん、ない。
取り出したPuを使う場所ももちろん。

ホントに もはや正気の沙汰とは思えない暴走だ。

 ↓

原発の源流と日米関係(6)
核燃料サイクル計画/日本は施設の実験場
http://www.jcp.or.jp/akahata/html/senden/2011_genpatsu/index06.html


米国内に作れない代わりに日本国内に作る。
GEにパテント料という形で金を流す。
不沈空母が聞いてあきれる。

こんな売国を公然と隠し続けていた売国奴、それが中曽根と正力の系譜。

で 宗教右翼カルトの無自覚な下僕は
一神教にして蛮族野蛮人な売国奴よりも東電が悪い とか言い出す不思議な呪文を唱え続ける。
1+1も満足に理解できない程度でしかない者達は 自分が如何なる程度なのかを理解できるはずも無い、
そんな幸せな人達は幸せに死んでいけるのでしょうな。



フクイチ4号機ミステリー 一原発作業員の話 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-370.html


福島第一原発4号機4階で、一体何が行われていた??
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-317.html

福島第一原発4号機ではいったい何が行われていた?
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-336.html

フクイチ4号機ミステリー 消えた548本の謎を解く
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-340.html

フクイチ4号機ミステリー 米軍が鎮火した4号機の火災、いや火事など起こっていなかった
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-341.html

フクイチ4号機ミステリー 4階の爆発地点を特定する
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-348.html

フクイチ4号機ミステリー・比較的崩壊熱の高い核燃料??
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-354.html

極秘のUS-イスラエルによる核兵器移動が福島の爆発をひきおこした(島津論文)
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-353.html





https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/164607496684703744
外国人は選挙権が無くても国保や、その他のサービスを日本人と同じように受けてるので、
働いている以上納税する義務があります。
私はその見返りに選挙権が欲しいとか政治参加を意識した事はありません。
日本は日本人の為の国であるべきです。
帰る国がある人間の発言はどこか無責任な気がするからです。
まぁ 汚染されまくった地へ帰依していこう なんて意識は生まれるはずも無くなっちゃっただろうけどさw
なので 不思議に選挙権を寄こせとか大声で言い出しては更に喧伝しまくるような人達 が出てくれば
其れは計画停電の話と同じ水準の胡散臭さと考えて 全く問題ないかと。





https://twitter.com/takepanko/status/148500097741754368
【サプリメントによるペクチンの注意点】
ペクチンには強い排出作用があるため、成長に必要な栄養成分も排出することがあり、
3歳未満の子供の摂取はすすめていません。
(ベルラド研究所:ベラルーシの部屋より) カリウムの過剰な摂取も同様。




https://twitter.com/keijimoriiVet/status/165422719419170817
清涼飲料水に含まれる果糖ブドウ糖液糖も、ほとんどがすでに遺伝子組換え不分別原料です。
@Hiroko_23 バーボンの原料が遺伝子組換えトウモロコシ.多いです。
GMだと記載する義務は今のところないですからね。
QT遺伝子組換えバーボン
http://www.panna.org/blog/genetically-engineered-bourbon-no-joke



https://twitter.com/ettahinin/status/164484510426206210
驢馬が一念発起して旅に出るも馬となって帰って来たためしはない。
でもそのまま旅を続けていれば野驢馬となって 畜主の鞭の音での調教にも耳を貸さなくなるよね。


https://twitter.com/fkmild2011/status/165056343777083392
民主主義を疑え。
民主主義は自我発の批判や要求を正当化し、人々を傍観者にさせ、政治家を無能化させる。
批判や要求だけでは何も実現しない。批判から実現⇒傍観者から当事者⇒自分からみんなへの認識転換要

発信箱:民主主義を疑え=伊藤智永(ジュネーブ支局) - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20120118k0000m070108000c.html

民主主義は、自我の暴走装置である - るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254022
今更ながらだとしても こういう話が出始めること自体は 歓迎した方が良いんだろうね。
以下の言葉を越えるモノではないけど


これまでも多くの政治体制が試みられてきたし、
また これからも過ちと悲哀に満ちた この世界中で試みられていくだろう。
民主主義が完全で賢明であると見せかけることは誰にも出来ない。
実際のところ、民主主義は最悪の政治形態と言うことが出来る。
これまでに試みられてきた民主主義以外のあらゆる政治形態を除けば、だが。

-ウィンストン・チャーチル
 下院演説 (November 11, 1947)

読売 と 其の下僕の朝日は 新年の頃に露骨なまでの
 衆愚政と貴族政でしかないのに 民主主義が仮面でしか無い形へ改変をさせた詐術の政治手法
を賛美しまくってたよねw

其処まで読み解く気が無いままに 単純に民主主義を否定 とか言い出すと
まさにカルトの思う壺と化すw

もっとも
Hunter×Hunterの会長選を政治劇として読み解けないような
社会を構成する圧倒的大多数の馬鹿で豚に過ぎない一般民衆は、
こういう話の入口へさえ一生涯に辿り着く事が無いままであったとしても
「自分の頭が悪いはずは無い」と何の根拠も無く信じ続ける。




誠天調書 2010年05月15日: 民主主義における主権者とは お客様ではない、が どうしても理解できない人達
「蒼天航路」

「いいか孔明。日々の生活にあくせく生きる民草にとって、
 政や天下は見えぬものだろう。」
「君の存在も同じだ。」

孔明「ばかな、民草には私が見えないとでも言うのかい?」

「知らなかったのか?今まで。」
「戦にどう対処するのか問うてみろ。」
「無視されるか、空耳のようにいなされるだけで
 まともな会話にならんぞ」

“実”の生活にのみ生きる人間の前では、われわれはいわば虚構。
 寓話の生き物に等しい。

つまり 民草へ政治の道理を説いた所で 話が届かないは
むしろ道理なのだ 必然なのだ。

馬鹿で豚にすぎない民衆が 政治の道理が理解できないは
サルが因数分解を理解できない と同じレベルの話なので
それは必然として受け入れていくしかない。

ヒトラーのように 豚は飼い馴らすしかない とできれば どんなに楽だろう。
ファシズムが如きに 異端を消し去っていければ どんなに楽だろう。

それでも 啓蒙し続けるという過酷な道を歩まなければならないのが 民主主義なのだ。
衆愚政治をし続ける者達への啓蒙 という茨の道を 何があっても歩み続けなければならないのだ。

こんな生き方を 普通の民草に求められるはずもない。
なればこそ
民草の上を行く者 すなわちネットの日本語圏の下士官層
とは真のエリートなのかもしれない。

自称エリート(笑)の人達は
結果としての財布の重さがエリートの資質の定規になる
と何の根拠もなく思っているのだろうけどね。


馬鹿で豚に過ぎない一般民衆に最も近いのは
マスコミ新聞テレビ大手メディアでは無い、其れに相対するフリージャーナリスト達でも無い。

馬鹿で豚に過ぎない一般民衆の僅か上に居る最も近い者達が
情報流通の繋ぎ手としての責務を怠り続けてきた事こそが
この政治的な悪夢の連鎖の元凶そのものである。


そうまで考えられないのならば 己が甘さを恥じなければならない。

この政治的な悪夢の連鎖は もう150年に続いている。
そういう150年の傷が 一夜にして治るとでも?
必死になって治そうとして それでも150年は必要になる とまで病魔は進んでいる。


今まで俺のしてきたドブ板は どんだけ意味が無かっただろう、
どれだけ また間違いをしてきてしまっただろう、
そんな事ばかりを いつも考えてしまう。

でも此処で頑張り続けなければ 後から続く者達へ更に重い病魔を背負わせてしまうだけとなる。

俺は 此処で捨て石になるしかない と つくづくに思う。
むしろ そもそもが その程度の力量しかないのだから
捨て石になれるだけでも 己が身の程を弁えれば あまりに過ぎた結果だと思う。

そんな感じで ボチボチと頑張るだけだ。
俺は それをコミケの一般参加者とサークル参加者に準えて考えてきた。
そして
欧州で培われた民主主義とは 欧州の歴史と風土の先で生まれ育った21世紀の民主主義でも有る。

極東の一諸島で培われた歴史と風土と民族性に培われた先で紡ぎ上げる政治手法としての民主主義
を考えるのならば、其処まで複合的に考えていかなければならないんだけど
其れを端駅に解説する もっと分かりやすい凡例
“コミケの一般参加者とサークル参加者に準えて”
が其処に有る。
コミケは 全員が参加者であり お客様な扱いはされないのだ。
それ以上でも無ければ それ以下でも無い。

俺はね これこそが極東の一諸島における民主主義の出発点 だと思ってるんだ。

難しい言葉を億に繰り返しても 家畜や塵芥へ届かない。
けれども コミケとは何か? ならば肌感覚で理解される。

啓蒙とは そういう事、だと思ってるんだ。




コミケは スタッフも参加者だし運営も参加者だ。
弁当一個で あの過酷なスタッフ参加をし続けるマゾな人達wへの敬意をも含めて
あのカオスの状況の内側なのに
 スタッフの言う事は聞かなくてはなならない
という共通認識は良一致されている面だって やっぱり見逃せない一面だとは思うんだよね。



http://mkt5126.seesaa.net/article/200566858.html
個人の自立 とかを
ガンダムのニュータイプ論 とかに意識するしないに関わらず掛け合わせちゃうだろうけど
そもそも 其れが間違い。
「馬鹿で豚にすぎない民衆」に自立は無い。皆が覚醒する なんて夢物語は無い。

ただし 一段だけ階段を登る者は少なくない、という見本市が
コミケであり 今のニコニコのMMDであり ネットの日本語圏の下士官層 という概念なんだよね。
其処では 現実に 確実に 自立する人々が共同体を牽引し続けているからね。
コミケの階層化 や ネットの日本語圏の階層化 に その典型例を見る。

第一層    運営                 運営
第二層  サークル参加         衆目を集める者達
第三層 一  般  参  加       一  般  民  衆


この第二層と第三層の上下関係は極めて流動的な関係に有り 厳格さは欠片も無い。


天国でも楽園でも無い けれども 必要なだけに充分な秩序状態を維持し続ける、が故に
平和的で 緩やかな成長をし続ける社会共同体は 其処に確実に現出し続けている。

一神教徒にして蛮族野蛮人にしてみれば
この多神教徒にして文明人による共同体が あまりに奇異なユートピアと映るだろう。
その羨望ゆえに 激しい敵意を剥き出しにする可能性だって否定できない。


俺はね「コミケの成長の時期に起きたのが宮崎事件」と考えているんだ。
この日本を支配し続けている者達にしてみれば あの当時の誰が その判断を下したのかは分からないけど
まさに“コミケという共同体の根幹を標的にする為の攻撃”が「宮崎事件の本質」だと考えている。

けれども壊れなかった。

危機的状況の時に至っても
その地獄絵図の中で苦しみを分担し合おうとするを美徳とするから
というのもあるかもね。

一神教徒にして蛮族野蛮人 にしてみれば このユートピアは まさに憎しみの象徴なのだろうね。
自分達で絶対に届き得ない「楽園」に近い世界が 其処に有るんだから。
なればこそ 執拗なまでのサブカル産業への攻撃が有る と俺は考えている。

 連中の嫉妬 こそが この執拗さの本質なんだよね。

もっとも、俺達にしてみれば 別に普通の生き方を続けているだけ の話なんだけどねw



そういう部分を 上手に説明しているのが
「おたくの娘さん」だと思う。
上手に物語を作っているので 俺は とても好きです。

いわゆるオタクと一般人の両方から描いているので
俺的には その対比の描き方の秀逸さが素晴らしいと思ってます。

読み続けた先にある「おたくの娘さん 第九集」はコミケの話が中心になっている。
物語的には傍流の話となっているが こういう部分が有る。

コミケで騒ぎだす輩達が居る けれども スタッフが注意に来ると 何の文句も無く
「スタッフが言うなら仕方が無い」
と簡単に解散する。
これは極めて高い自治意識を描写していることになる。

これは別に 過度な描写 でもなんでもない、
極めて類例的な描写でしかない事は コミケ参加者ならば全員が納得できるだろう。
だけれども
一神教にして蛮族野蛮人の集団の中では絶対に成立できない、裏を返せば
多神教にして文明人の社会共同体が確立して無ければ絶対に成立し得ない現象 である。
此の凄さに気付いている人達は どれ位に居るのだろうか?


俺は、この混沌と秩序が融和する世界観 の その見事に表した描写の中に
小沢の言う「私には夢がある」が 重なり合って見えてくるんだ。

ニコニコもそうだ、ニコマス→MMDを軸にして成立した
 「緩やかな階層化」と「自立した下士官層」
其処には「混沌とした でも自由な共同体世界」が有る。

だからといって無秩序では無い、
権利者削除を軸にした 運営と自治意識によって互いが互いを意識し合うが でも敵でも無い。
其処には、必要なだけに充分な「混沌と秩序が入り混じる自由な共同体社会」が成立している。


今 阿修羅を軸にしたり twitterを軸にしたりした ネットの日本語圏の下士官層は
そういう 必要なだけに充分な「混沌と秩序が入り混じる自由な共同体社会」を成立させている。

誰もが誰もで仲良くできる訳ではないけど 激しく敵となっている訳でも無い、
其れなりの階層化は起きているけど 誰もが階層化のホンのチョット上への階段を登れる。

この上下関係は極めて流動的な関係に有り 厳格さは欠片も無い。
危機的状況の時に至っても その地獄絵図の中で苦しみを分担し合おうとするを美徳とする。
その時に上部の者が苦しみを分担し合おうとしなければ 当然に怒り狂う。
その自治意識は有るが故に 外部からの介入を激しく敵視する。

「2chを軸にしたニュー速系2chコピペサイトと個人とされるニュースサイト」群には
実は 階層化には厳格な上下関係が残り続ける、なればこそ下部からの上昇が極めて難しい状況が今も続く。
だから危機的状況の時へ至っても
情報を分け合う事はしても その地獄絵図の中で苦しみを分担し合おうとするを美徳としない。
だから危機意識は起きないし 上意下達を待つだけの存在となる。

俺は この微妙な差異に「ニホンジンの国家」と「大和民族系日本人の共同体」の違いを観てきた。

頭は良い人達は
小沢氏が主張する「個人の自立」は、
(悪い意味での)所謂ポピュリズムとは真逆であって、
現在の有権者の政治意識では決して耳障りが良いものではないことが悩ましいですね。

とまで言ってくれるが
それでは一般民衆へ届く言葉にならないのだ。
説得力に欠ける、だから啓蒙にはならないんだよね

コミケやニコマス→MMDを例に挙げては
感覚的に分からせる共同体世界は確かに其処に有るんだよ、
と説明する方が説得力が有る、と思うんだよね。

フクシマの惨劇を乗り越えるには こういう部分を明確に自覚しないとね。

いや 本当に難しい事じゃないんですよ。
大概の人ならば
 普通に感じているままにしていながら
  かつ
 嘘デマ扇動に乗せられなければ良い
とりあえず それだけの話なだけだからね。






「浮気 調査 潜入 バイト 偽装」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B5%AE%E6%B0%97+%E8%AA%BF%E6%9F%BB+%E6%BD%9C%E5%85%A5+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88+%E5%81%BD%E8%A3%85+
つーか探偵業の基本かとw

下層民の職種に偽装して入り込んでは調査を図る ってのは福島第一原発の取材でも使われる手法だし
カネ目当てなら尚更にするでしょw
で 女の側も口封じ って妄想は確かに容易いよね 確証は何処にも無いけど。

まぁ リンゼイの時もそうだけど 不思議に隠してある事にこそ本質が有る と思えば
共通要因が有るのならばこそ 大きな声を上げなかった部分に本質が有る と思うよ。


白ユリの系譜 シンボリックに読み解くあの猟奇事件
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-365.html

白ユリの系譜2 三橋祐輔と武藤亜澄
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-367.html

誠天調書:2011年12月17日
http://mkt5126.seesaa.net/article/240918580.html

白ユリの系譜3 三橋歌織が見た『フィギュア』 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-369.html

しっかし見事すぎる。


https://twitter.com/rirnrin9999/status/165051991368810497
よく調べたね。
ソープにいた女が
性的写真が原因で別れられなかった
ってのはおかしい。
探偵学校行ってたってのもひっかかる。
交換殺人あるいはどちらも
プロが解体して 記憶だけ植えつけた逆マンチュリアンキャンディデイトとかね。
会津若松で植木鉢に母親の手を生けた事件あり


https://twitter.com/jhatajinan/status/165052778933268481
なんだか離婚目的の夫の浮気調査だとしたらアンナミラーズに潜入バイトという線もあるんだけれど、
自分の不倫を棚にあげて、そういうことするかなって思いもある。
当方が確信しているのは武藤勇貴の冤罪、というか代理出頭で、彼はこの犯罪に関与していない。
カネ目当て + 女の感性 の両方が無ければ、むしろ武藤亜澄の殺害が説明しにくいかと思う。

こういう時に良く思いだすのが 二宮ひかる『ナイーヴ』で紹介された話。


「小泉八雲 破られた約束」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%85%AB%E9%9B%B2+%E7%A0%B4%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%B4%84%E6%9D%9F
 ↓
http://www.geocities.jp/fujimoto_yasuhisa/bunsho/hayaku.htm
 昔、あるところに一人の若侍が住んでいた。かつて侍には妻がいたが、病に侵されて亡くなっている。
 妻は臨終の際、侍に向かってこう言った。
 「亡きがらはお庭にある梅の木の木陰に埋めてください。おかんの中には巡礼者が持っているような小さな鈴を入れてください」
 「二人で植えた梅の木の木陰だな。立派な墓を建ててやる。おかんには小さな鈴を入れておこう」
 しかし、妻はまだ何かを言いたそうなそぶりを見せたので、
 「遠慮することはない。私とお前の仲ではないか」
 と、侍は言った。すると、妻は勇気を振り絞るようにしてこう言った。
 「あなた、わがままを許してください。私が死んだら、誰とも結婚しないでください。嫉妬深い女ですから、あなたがほかの女と一緒になっているのをあの世からでも見たくありません」
 「何を言っているんだ、私とお前の仲ではないか。一生、独り身を通して、墓守をするつもりでいるんだ」
 侍はうそをついたわけではなく、本心からそう言った。妻は安心したのか、穏やかな笑みを浮かべながら、あの世に旅立った。
 妻が死んでから数年間、侍は約束を守って独り身でいた。しかし、そのうち親戚や同僚がしきりに再婚するように勧めるので、しぶしぶ同意することにした。侍はまだ若く子供がなかったからである。

 新妻が侍の家に来てから、七日目までは何も起こらなかった。しかし、八日目の夜、侍がある用事のために家を空けると、奇怪な出来事が起こった。
 うしの刻、新妻が寝室で休んでいると、庭の方から鈴の音が聞こえてきた。何の巡礼だろうかと不審に思って召使いを呼ぼうとしたが、喉から声が出なかった。言い知れない恐怖を感じていると、巡礼の鈴を手にした経かたびら姿の一人の女が部屋の中に入ってきた。乱れた黒髪が顔の半分を覆っていて、片方だけ見える瞳が寒気を覚えさせた。
 そのうち、女はこう言った。
 「この家の主婦は私だ。お前ではない。今すぐ出ていくのだ。理由をあの人に問われても話してはならない。少しでも言ったら、八つ裂きにしてやるからな」
 新妻はその場で気絶してしまった。女の幽霊は新妻を恨めしくにらんだ後、すっと消えた。
http://home.hiroshima-u.ac.jp/forum/30-8/miti.html
この話を私はずいぶん以前に読みました。どうしてだか忘れられない話です。
この話に登場する人たちは、男も、元の妻も、後の妻も、悪い人などいないのですね。
それでいて、みな不幸です。

人間は哀しいものだと思わせます。


http://d.hatena.ne.jp/Lettusonly/20041229/1104315807
『ナイーヴ 3 (ジェッツコミックス)』[追記]より

第3巻の中に出てくる、小泉八雲「怪談」のなかの一話は、『破られた約束』と言うお話です。
私の要約が下手なせいで、実際の物語とはかなり違った印象を残してしまったかもしれません。
ただ、物語の結びの部分
ラフカディオ・ハーン 小泉八雲 が
「友人から聞いた話」として締めているところが、
原文と違っているのは、意図的なものです。

作家の阿刀田高が、
エッセイ集『恐怖コレクション』の中で「妻から聞いた話」としている異本を見たように思う、
また、そのほうがずっと話に深みが出る、と言ったことを書いていました。(敬称略)

私もその説に大いに賛成、それに従って作画した、
と言うわけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%85%AB%E9%9B%B2
妻セツは日本語が読めない夫のリクエストに応じて
日本の民話・伝説を語り聞かせるため、普段からそれらの資料収集に努めた。
彼女以外の家族・使用人・近隣住民、また旅先で出会った人々の話を題材にした作品も多い。
で 作中は こうなっている。

日本国籍を取得したラフカディオ・ハーンつまり小泉八雲は
この「破られた約束」の事を妻と話をした時

http://www.geocities.jp/fujimoto_yasuhisa/bunsho/hayaku.htm
小泉八雲は「ひどい話だ」と、話をしてくれた妻へ言った。
「前妻が復讐する相手は約束を破った侍だ。
 新妻が呪われるのは理不尽じゃないか」
しかし妻は答えた
「男の人は そう考えるかもしれませんが
 しかし、それは女の感じ方ではありません」

 
なるほど と俺は思った。

男の感性と女の感性は 微妙にして大きく違う。
片方だけの視点だけで物事を測るのは 世の中を片面の側からしか見ない事を意味する。
そういう風に俺は思うんだ。

もっとも両方の目で見たからといって そもそも節穴だったら何の意味も無いがw




posted by 誠 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ガイガーカウンターを常備して使っていかないと分からない事が あまりに多すぎる。

自分の道は自分で見つけていくしかない と思いしらされる人生しか歩んでいない俺は、
ネットの日本語圏で巡回更新して行く時も
 やっぱり自分の道は自分で見つけていくしかない
と思い知らされて 独自の道を行く と決めては巡回更新をし続けている。

俺は、俺が正しいとは全くに思っていないから“信じろ”なんて とてもじゃないけど言えない。
という程度の 全くアテにならないブログが誠天調書です。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164932726393274368
瓦礫受け入れに反対している人たち、燃やしたときに煙突から出るセシウムがこわいんだろうと思けど、
きょうの強風で舞ってるセシウムはこわなくないのかなあ。
どういうときこわくてどういうときこわくないんだろか

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164929418526064640
空気がひどく乾燥している。東京はいま19%。気温6度、風速8m/s。
8時から切れ目のない日射。もうちょっと風が強まれば、セシウムが舞う。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164945469196353538
最大瞬間風速20m/s(最大風速10m/s)が目安。
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-459.html
早川由紀夫の火山ブログ 群馬大学構内における1994年風塵堆積量の実測

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-286.html
早川由紀夫の火山ブログ 神奈川県に黒い砂が降った


RT @haruka_kog: 風速はどの位だとセシウムが舞うのでしょうか?
“@空気がひどく乾燥している。東京はいま19%。気温6度、風速8m/s。8時から切れ目のない日射。
2/2は凄かった。
千葉市の総武線の沿線で有りながら 地理条件的に危険性が極めて高いウチの周辺は
誠天調書 2012年01月15日: 千葉市でも こういう場所が有ります。0.73〜0.76μsv/h
通常0.14平均な程のウチの前の通りが0.22〜0.25が数十分に続いたりした。
この世の地獄だな、と思った。

ガイガーカウンターを常備して使っていかないと分からない事が あまりに多すぎる。
俺が使っているのは 数分に一度は平均値の測定をリセットさせる。
その直後は数値が跳ね上がりやすい傾向がある、すぐに大概が激減するのだが
汚染されている地ほど「跳ね上がりが大きく 激減が小さく緩やか」という傾向がある。
一概には言いきれないが そういう傾向は出やすい。

その跳ね上がりの直後を俺は勝手に「初期値」と呼んでいるのだが
2/2は そういう一時的にならば家の中ですら1.30前後が出る事も有った、度々に。
しかも下がり方が極めて緩やかだった。
俺は強くないので 流石に心が萎える 心が折れる。


また空気の流れつまり流体とは 予想通りつーか思った以上に あまりに気まぐれだ。
このカオスというかフラクタルというか そういうモノを
人間の感覚とデジタルで掴み なおかつ言語化し数値化していく、というのは 甚だしく困難だ。
ましてや それをネットの日本語圏という情報流通の遡上へ乗せていこう となれば
もはや 雲をも掴むような作業になるなぁ と つくづくに実感する。


たまたまの偶然なのだが ここ数日は最近の風の強い日に出歩かけない事も多かったので
これはヤバいな とは思っていたけど、こうして実際に目の当たりとした時は 心が萎えて折れる。

そうして ふとウチの前の通りを歩いていた時に横を見ると
共産党や創価公明のポスターを長年に貼り替え続けている家々が目に入る。
其処で キレイごとばかり言いながら 目の前の地獄へは欠片も言及していない。

信じる者は救われる、心だけが。
俺は 自身の生身の生が救われる事を信じていられるほど無邪気じゃないんで 簡単に心が折れる。
天国へ行ける善行を積み重ねてきたとか信じている者達は
心が折れないままに狂信的となれる、大概に“狂信的な”という部分への自覚は無いが。
ある意味では羨ましい、もっとも殆どの意味で俺は冷笑しかしないのだが。

俺は 簡単に心が折れて 簡単に立ち直る、
其の程度の もうチョット頑張る 程度に其れなりに頑張るよ。
なので やっぱり俺へ期待してはならない。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164945932629184512
きのうきょうの強風、警戒している人がいるようにはみえんが。
強風について知事との対話集会開いてみたらどうだい【毒】
RT @keiunmac: 両方警戒すべきでしょう。それ以外何があるのでしょうか?


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164946501506826240
ただし、さいたま市は(風が強いが)セシウム舞ってない。
先日の積雪が厚くて地表がまだ湿っているから。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164946706482475008
同様の効果は、福島県内や北関東山沿いでも生じているだろう。いま危険は南関東にある。
早川教授のビンゴでしたよw
積雪が溶けて一両日の直後な位の まさに「これはヤバい」感じは有ったけど
これほどとはね と思い知らされた。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164998808109989889
そうだよ。落ち葉は被覆材として歓迎だよ。
RT @bobokaorin: これから推察するに畑や校庭などの土剥き出しのところのが危険で
堆積物(落ち葉)などがある山からの飛散はあまり恐れることがないと考えて良いでしょうか?
なるほど、それは有るか。
今日の風向きの場合、確かにウチの前の通りは風上側は平然と耕作し続けてる畑だったね。
無関係では無いのだろうな。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164999224835047424
セシウム。山では動かない。
動くのは平野。土がむき出しになった畑とか川の土手とかから風で吹き飛ばされる。
河原からも。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164947305223557120
といっても、この風はまだまだ序の口。
4月5月になると、きょうの10倍のセシウムが空中を舞う日が毎週ある。
湿度が上がるから大丈夫じゃね? と思いたかったが 雨も増えるからなぁ…

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164962365807403008
いいえ。強風のリスクのほうが瓦礫焼却リスクよりケタ違いに大きいと思います。
強風を警戒しているから瓦礫を同じように警戒するのが正当だとは思いません。
RT @keiunmac: 昨日今日の強風を警戒してる人が瓦礫受け入れ反対することに矛盾や問題はないわけですね。
そもそも あえて比較する特段の必要性を 俺は感じないけどね。
んなことより 普通に両方を強く警戒する 状況へ適宜に応じていく ただそれだけ。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164953150414000128
だから、それを放置しておきながら瓦礫受け入れに反対する論理が私には理解できません。
論理はどうでもいいと思ってるとしか理解できない。
RT @tomato56: 今日用事があり学校行きましたが、休み時間の校庭は子供達が駆け回り砂煙舞ってました。

それは仕方が無いよ、早川教授w

社会を構成する圧倒的大多数は馬鹿で豚にすぎないのだから
物事を論理的に考える なんて事ができるはずも無い。

俺からすれば
 蟲が何処へ飛ぶのか を予測し 其れが如何なる意味から為されているか
を理解する事など 凡俗でしかない俺にできるはずも無いw
ってまで言いきっちゃうけどね。

家畜や塵芥の言動は カオスやフラクタルで説明する領域でしかない、
其処まで言いきっちゃわないと先へは進めないかな、って俺は思う。

もっとも 現役の国立大学の教授が そんな事を言えるはずも無いけどw
実益も虚栄心も殆ど欲しがらない(得る能力が無いだけとも言えるが)
そんな 名も無き下層民でしかない ってのは そういう点で自由で気楽だなww

明日の食費にも事欠く生き方をしながら なお思索の向こうを見ていこうとする生活、
よくよく考えてみると これは俺の幼年期の頃から殆ど変わらない。

楽園に生きている者達 へ どうしても不思議な感覚を感じてしまいながら生きてきた
そんな俺の人生を こうして綴り続けている事は、
俺からすれば 何か特別な事をしている感覚が まるで無い。

今日も喉が かなり痛い、鼻血がチョット濃くなった。
其れでも俺は それ以上の事が出来る程に有能な人間では無い。
せいぜい此処で死ぬのが精一杯だ。
まぁ 頑張るかね、あっけなく死にそうだけどさ。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164971366142062592
ほんとは去年のうちから知っててほしかったんだけどね。
でも、去年の今頃わたしのフォロワーは2000人だった。
RT @UTENA933: 今日の強風を見て、先生の仰りたいことが解りました。
強風で舞い上がる埃の高さは地表から上。本当に人を直接襲う。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164995460325584896
10年から20年。
RT @bobokaorin: いったい春の(強風による)飛散って何年続くのでしょう?
大地への沈着ってあんまり期待出来ないのでしょうか?
20年から30年 じゃないかな


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164972035041280000
今年のセシウムも、去年といくらもかわらないよ。ま、8割くらいかな。
だから、静岡茶もセシウム出るよ。
ホウレンソウや小松菜などの葉物野菜もまた出るよ。
本格的には4月からだよ。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164972429578485761
ホウレンソウも小松菜も静岡茶も、3月15日21日のセシウムはかぶってないよ。
そのあと目を出した葉っぱだよ。
だから、今年も同じだよ。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164972642296791040
それはないよ。無視できる。ただし人為を除く。
RT @Dreswl: 西日本への再飛散・移動がどの程度に見込まれるかが心配な所です。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164979629474578432
小学5年生に聞きなよ。
RT @nao2rio:  川に入り込んだ火山灰はどこに行き着くのでしょう。
河口に溜まる一方ですか?海へ流れたり、水蒸気と一緒に拡散されて減りますか?


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164985631062241281
小学5年理科の単元なんだよ。教科書見ればわかるよ。
RT @nao2rio: ですね。すみません。荒川支流の東京湾近くに住んでます。
海底はホットスポット並みで除染なんてきっと無理。猶予がないこと肝に命じます。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164973597344018432
余裕のあるひとは、4月5月は関東にいないほうがいいよ。
どっかに避難してて6月に梅雨入りしたら戻っておいで。
ただし、東京の高層マンションに住んでる人はそこまでの心配いらないと思うよ。
郊外の、周りに畑がいっぱいあるところが危険だよ。
完全に俺の家だよ。
https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164973844057178112
そんなんで、5月に運動会やる考えはよっぽどダメだと私は思うんだ。しんじられない。
運動会という名の 子供を人心御供にするカルトの狂信的な儀式なのでしょうw

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164993922953785345
その常識で、
うちの学部の附属学校の保護者から、学部長経由で意見を承ったのは先週のことだった。
ちょっと驚いた。
T @taji4: 学校行事は病気じゃない限り休まない、休ませられないという間違った常識にとらわれている 
出征する若者へ 天皇陛下万歳 とか胸を熱くして涙を流していた連中、
の根幹に有るのが宗教右翼カルトとか思えば
無自覚なカルトの下僕が 如何なる行動様式をしていくのか は分かりやすく推察できるかとw



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164957829768282112
放射能が健康に与える影響をいま確定的にいうことはできない。
放射能リスクは、すべてのリスクの中でもとりわけ確率的は性質が色濃いし、
リスクにさらされた経験を人類がまだほとんど持っていないからだ。
経験の蓄積がない。
でも、これだけは言える。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164958333793615872
私が住んでいるさいたま市の放射線量は毎時0.1マイクロシーベルトだ。
柏市は0.5マイクロ、福島市は2マイクロだ。
つまり、さいたま市にくらべて柏市は5倍あぶない。福島市は20倍あぶない。
これに食物から摂取する放射能リスク(内部被ばく)を考慮に入れると、
福島市では簡単に100倍あぶなくなりうる。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164959044027682816
100倍あぶなくても、福島市のひとがさいたま市の人より必ず先に死ぬわけではない。
確率事象だからだ。
人へ個別に注目すると予測不可能だが、これは集団で見ると違う。
福島市30万人、さいたま市120万人。
集団で見ると、100倍の違いは見えるだろう。5倍の違いも見えるだろう。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164959361725239296
それが見えるのは数年後。あるいは10年後、20年後だろう。
その時まで あなたは待ちますか? 待って後悔しませんか?


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164960230789234689
それはそれでけっこうです。放射能に勝ってください。
RT @iksmee: しないね。未来なんて自分で切り開くものなのだから。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164964422618591232
元情報はボクだよ。
RT @tomato56: 関東の舞い上がり対策で園や学校を動かすための元情報が欲しいです。
ツイッターで見た。では誰も聞いてくれません。
対策と言っても水を撒くとかしかできないのでは?
だから子供にマスクの自衛しかできない。
わはww

つーかガイガーカウンターを持てよ。
自分の家の前の状況が
マスコミ新聞テレビ大手メディアの情報 や ネットの情報 だけで分かるとか思っているとしたら
相当にオメデタイって事になるぞ。

年収200万以下の俺ですら
今はガイガーカウンターを買って常備して自衛しようと考えて実践できるのにね。


https://twitter.com/onodekita/status/164983336283021312
あきらめたら、殺されてしまうぞ。今の世のなかは。
気がついている1割をせめて3割にしなければ・・



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164961026167685120
シミュレーションはパラメータを勝手に操作できるからその予測はできません。
私の見積もりでは10%程度。
RT @Dreswl: 日本列島に降り積もったCs137が
この一年でどの程度、海へ消えてくれたか分かるシュミレーションがあると安心。
そこから今後の予測もできるし。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164961837899710464
1年目10%、2年目5%、3年目3%、4年目2%、5年目1%、、、、、
こんな感じで30年かけて30%くらい海に行くんじゃないかな。
残り70%は陸に残る。
地勢の影響が大きすぎるのに
日本で という数字の出し方で 安心 とか言い出せる人が羨ましいかな。

俺は 首都圏で5% それ以外で2%以下 と適当に見積もる。
流れ出す分 が有っても 循環して戻ってくる分 も有るので。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164992186805518336
そこまでボクにやらせるの?
RT @tyobi0811: 友達に言ってもなんで??と言われます。
4.5月はどうして?という人の為に、わかりやすく説明して頂けると嬉しいです。
じゃ他の月はいいの?とか訳わからん事いわれます。
なぜ、どうしてって理屈が欲しいらしいです。よろしくお願いします
だよなぁwwwww

https://twitter.com/onodekita/status/164992484009709569
あんまり、放射能のことばかりやっていると、家族の視線が冷たくなる。
バランスが肝腎





https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164969959812894720
日本人ひとりが交通事故死する確率は2万年に1回。



https://twitter.com/onodekita/status/164965008969699328
フクシマを過小評価して、一体だれが喜ぶのか。



https://twitter.com/jhatajinan/status/164891908873789441
そういえば、さっき東証で一部銘柄が取引できないシステムトラブルを報じていたね。
誰かが悪さをしているのか。それとも??


スロウ忍ブログ: 東証の相場情報系システムに障害発生。主要銘柄を含む241銘柄で前場取引を停止。大証のシステムは正常稼動。
http://surouninja.seesaa.net/article/250002218.html
今回のシステム障害で
東証が取引を停止させた一方、大証は正常に稼動している。
経営統合を目指す両者だが、現時点では別々のシステムを採用しているのである。

ちなみに、今回障害を起こした
東証ご自慢の新システム「アローヘッド」は“富士通社製”で、
大証のシステムは“ナスダックOMX社製”である。

2012年01月28日
SNS世界最大手の米フェースブックが来月頭(2012年2月1日)にも上場申請へ。
http://surouninja.seesaa.net/article/248950392.html

現在消去法的に世界の資本が集まりやすい状況となっている日本市場も、
フェースブック株の嵌め込み先として狙われるだろうが、
其れは暫く先の話になるだろう。

何故なら、重要な嵌め込み場である米ナスダックの日本再上陸計画が
未だに進捗してないからである。

米ナスダックは一昨年(2010年)末に、
2012年1月を目処に日本再上陸を目指すと宣言していたにも関わらず、
現在(2012年1月28日)も其の話に全く進展が無い。


米ナスダックは再進出に大証との連携を模索していたわけだが、
大証は現在、東証との経営統合のため其処では無い

 ↓
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959CE2E0E2E2868DE2E0E2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2
米ナスダックOMXグループ、40%減益 10〜12月 2012/2/2 8:14

【NQNニューヨーク=増永裕樹】米ナスダック市場を運営するナスダックOMXグループが1日発表した2011年10〜12月期決算は、純利益が前年同期比40%減の8200万ドル(約62億円)だった。借入金の借り換えなどに伴い経費が増加。データ配信や上場企業向けサービスなどは伸びたが、補いきれなかった。

 事業会社の売上高に相当する総収入(精算業務に関連して証券会社へ支払う費用などを除く)は6%増の4億2200万ドルだった。欧州債務問題の深刻化に伴い投資家が取引を手控える傾向が強まり、ナスダック市場の1日当たりの売買高は2%減の18億5000万株と低迷。取引量に応じて発生する手数料収入は減少した。データ配信など周辺事業の伸びや買収の効果で増収となった。

 特別項目を除く1株利益は0.63ドルと、0.61ドル程度の市場予想を上回った。

 米主要メディアによると、グレイフェルド最高経営責任者(CEO)は同日の決算説明会で、ニューヨーク証券取引所(NYSE)を運営するNYSEユーロネクストとドイツ取引所の合併が頓挫したことについて「他の大型合併の妨げにはならない」と述べた。

フェースブック社が上場申請を出した翌日
という、余りにも絶妙なタイミングで富士通製の東証システムが障害を起こし、
其の一方で堅牢さをアピールすることとなったナスダックOMX製の大証システム。

此れが偶然なのかどうかは、今回のトラブル原因を徹底的に追求すれば判明するだろう。

もし今回の障害が東証を嵌めるための人為的な工作活動だったとすれば、
ソフト側よりも足が付きにくいハード側がやられてそうな気がするね。
見事に大当たりでしたね。
やるなぁ。


2011年04月21日
シーメンスがStuxnet対策でマカフィーと提携するとのことだが。
http://surouninja.seesaa.net/article/196922931.html

2011年01月20日
温室効果ガス排出権がクラッカーにより盗難される。盗難された排出権はスポット市場で売却されるだろうとのことだが。
http://surouninja.seesaa.net/article/181636231.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000088-mai-bus_all
<証券取引所>NYSE・独証取合併破談…欧州委が承認せず 毎日新聞 2月1日(水)21時42分配信

 【ブリュッセル斎藤義彦】欧州連合(EU)の内閣にあたる欧州委員会は1日、ニューヨーク証券取引所を傘下に持つ米NYSEユーロネクストと、ドイツ証券取引所が昨年6月に申請していた合併計画を承認しないことを決めた。欧州でのデリバティブ(金融派生商品)取引の市場占有率が90%を超え、「競争を阻害する」ことが理由としている。両取引所は1日、合併合意を解消する考えを表明。世界最大の証券取引所グループを目指した合併計画は破談となる。

 欧州市場では、ドイツ取引所は「ユーレックス」、NYSEはロンドン国際金融先物取引所(LIFFE)をデリバティブ部門の傘下に抱え、両取引所を合わせた欧州でのシェアは9割を超え、独占状態にある。

 欧米メディアによると、EU側はデリバティブ事業の売却や縮小などを求めたが、両取引所は「合併が利用者の利益になる」などと反論。大幅な計画修正には応じなかったため、EU側は合併を承認しないとの結論に至った。アルムニア委員(競争政策担当)は「独占は利用者のコスト増を招き、認められない」と述べた。

 両取引所は昨年2月に合併計画を発表。双方の株主や米証券取引委員会(SEC)の承認をすでに得ており、欧州委による審査が最後の関門となっていた。



スロウ忍ブログ: 本日の東証のシステム障害はハードの障害が原因。
http://surouninja.seesaa.net/article/250065781.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000097-reut-bus_all
東証トラブル、情報配信システム機器の障害に原因 ロイター 2月2日(木)17時21分配信

[東京 2日 ロイター] 東京証券取引所<TSE.UL>は2日午後に会見を開き、午前のシステム障害について、取引所の情報配信システムのハードウエア(機器)の障害が原因であったことを明らかにした。

宇治浩明・IT開発部株式売買システム部長が記者会見で語った。詳細な原因の究明は今後進める。サイバーテロではないとしている

情報配信システムのサーバーの一部で同日未明の午前1時半ごろ、障害が発生。このサーバーが受け持つ処理を、待機用の他のサーバーに自動的に切り替えたとのシステムからの信号を、午前2時半ごろに確認していた。しかし、実際には切り替えが正常に行われていなかったことが午前7時40分ごろ判明。障害が発生したサーバーが処理を受け持つ銘柄について、危機対応マニュアルに従って売買停止の判断を下した。東証は「現状の株価を見ながら取引するのが大前提なので、これ(株価情報)を出せないときには取引を止める方針」だとしている。

サーバーを強制的に切り替えることで午前10時ごろにシステムは復旧したが、取引参加者が注文を出し直すのに要する時間など、利用者に配慮し、該当する銘柄の取引再開は後場からにするのが適切だと判断した。

あす以降の情報配信は、サーバーを入れ替えて正常に作動するようにすると説明。今後、同様のトラブルが生じたとしても、強制切り替え自体は数分で完了可能だとしている。株式売買システム「アローヘッド」の2010年1月の導入から2年間、サーバーの切り替えはおよそ半年に1回程度発生していたが、これまでは正常に切り替えが完了しており、深刻なトラブルに発展していなかったという。会見した東証の最高情報責任者の鈴木義伯専務は、今回のトラブルについて「サイバーテロという感じは、まったくない」と述べた

情報配信システムのトラブルによって、東証で241銘柄、東証のシステムを利用している札幌証券取引所で74銘柄、計315銘柄の情報配信を午前中、止めることになった。東証は「投資家をはじめ多くの市場関係者に迷惑をかけ、深くおわびを申し上げる」とする斉藤惇社長の声明を発表した。東証は危機対応マニュアルの見直しなど、再発防止に積極的に取り組むという。経営責任について鈴木専務は、障害原因の究明を経た上で処分の必要性も含めて検討するとした。

ハードウエアで最初に障害が発生した点については「今後、使用を継続する上で問題になるものなのか、きちんと見極める」(鈴木専務)とした。その後に切り替えが正常に完了しなかった点は、設計上のミスか運用上のミスか、原因を突き止めて問題の所在を判断するとした。アローヘッドのシステムは富士通<6702.T>が供給している。東証は、5月に予定するサーバーの増強に備え原因究明を急ぐ方針。

(ロイターニュース 平田紀之)


「詳細な原因の究明は今後進める」
と言っているのに、
「サイバーテロではない」と断言しているという矛盾。





さて、此のシステム障害で誰が得をするのか。

昨年11月(2011年11月)から東証と大証は経営統合を進めており、
其れを受けて、組織内ではシステム統合に向けた熾烈な主導権争いが繰り広げられている
ということは想像に難しくない。

東証の富士通社製システムにケチが付くことで、
大証のナスダックOMX社製システムのプレゼンスは高まるだろうね(プ




http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819596E2E0E2E4E28DE2E0E2E0E0E2E3E09C9CEAE2E2E2
東証システム障害、国際競争に暗雲 相場にも冷水 2012/2/2 20:42

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120202/t10015738851000.html
東証“原因はサーバー不具合”2月2日 19時24分

東京証券取引所は、システムトラブルで一部の銘柄の売買ができなくなった問題で、2日夕方、記者会見し、陳謝したうえで、原因について株価などの情報を配信するサーバーに不具合が生じ、バックアップのための予備のサーバーへの切り替えもできていなかったことを明らかにしました。

東京証券取引所では、2日朝、「アローヘッド」と呼ばれる取り引きシステムの一部にトラブルが生じ、一部の銘柄の株価や注文状況などの情報が配信できなくなって、午前中、全体の10%近くに当たる241の銘柄の売買を停止しました。この問題で、東証でシステムを担当する鈴木義伯専務らが、2日夕方、記者会見し、「投資家など関係者に迷惑をかけ、おわびしたい」と述べて陳謝しました。そのうえで、原因については、2日未明、株価や注文状況などの情報を配信するための8台のサーバーのうち1台に不具合が生じ、東証は自動的にバックアップ用の予備のサーバーに切り替わったと判断していましたが、実際には切り替わっていなかったことを明らかにしました。このため、東証は取り引きが始まるおよそ1時間半前の午前7時40分ごろまでトラブルの把握が遅れたとしています。東証の鈴木専務は、「なぜ予備の装置への切り替えが行われなかったのかは現段階で分かっていない。さらなる原因究明と再発防止に取り組みたい」と述べる一方、システムトラブルの責任については、「原因が明らかになった時点で考えたい」と述べました。

かつては世界トップに君臨していた東証は、国内市場の取り引き低迷で、国際的な地位の低下が進んでいます。こうした状況を打開するため、東証は去年11月、大証=大阪証券取引所との経営統合を発表。統合によって浮いたコストをシステムの増強に充てるなどして、再び国際的な存在感を高めようと来年1月の統合に向けた作業を本格化させていました。そのさなかに起きた今回のシステムトラブルは、市場からの信頼を失いかねないものです。世界の取引所は、コンピューターを使った大量で高速の売買注文にも対応できるようシステムの増強を進めており、その信頼性は今や取引所にとって、最重要のテーマになっています。東証は国際的な競争力を高めるうえでもトラブルの原因の究明とともに、確実な再発防止策を実行して投資家の信頼を回復することが急務になっています。


ナスダックOMXとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/OMX
003年にスウェーデンのOM ABがフィンランドのHEX plcを吸収合併することで誕生した。2004年にはコペンハーゲン証券取引所の買収も行っており、現在傘下の証券取引所はスウェーデン、フィンランド、バルト三国に及ぶ欧州の有数の証券取引所へと発展してきている。

2007年5月にOMXとアメリカ合衆国のNASDAQとの間で経営統合の合意がなされ、
同年末までに新会社「NASDAQ OMXグループ」を発足させると発表された。
これによりNASDAQ OMXグループとしては、ニューヨーク証券取引所に次ぐ証取グループとなった。


ナスダックも 良い機会だし 置いておこう

http://ja.wikipedia.org/wiki/NASDAQ
1971年に全米証券業協会(NASD)の主催で開設された
アメリカ合衆国にある世界最大の新興企業(ベンチャー)向け株式市場である。


情報技術の普及・浸透により誕生した取引の一形態である。取引所とは異なり、距離の離れたマーケット事業者がコンピュータネットワークを使用して売買気配値を提示する。

近年はインターネット・情報技術関連企業がこぞって市場に参入するようになった。2000年にはインターネット・バブルにより、株価指標の「ナスダック総合指数」が6000ポイントに迫る勢いを見せた。

証券取引を開始した日時は1971年2月8日。世界初の電子株式市場として、世界中の注目を集めた。

その後自動取引システムを導入し、コンピューターシステムの証券取引市場であることを強調した。それにより多くの企業が集まり、取引高ランキングで世界第3位に入る巨大市場と化した。


 ↓

2011/02/14 http://news.mynavi.jp/news/2011/02/14/054/index.html
大阪証券取引所は14日、新デリバティブ売買システム『J-GATE』を稼働させたと発表した。

大証は、2009年に新デリバティブ売買システムとして
NASDAQ OMXの売買システムを採用することを決定し、
NTTデータをシステムインテグレーター(SIer)として同システムの開発を進めてきた。

 ↓

2011-02-07 http://d.hatena.ne.jp/mazarimono/20110207/1297083864
大証のデリバティブズ取引のシステムが変更になります
この“凄い”システムは なんとNASDAQ OMSによるものです。
OMX Technology社及び株式会社NTTデータとの契約締結について 2009/09/15

当社は,次期デリバティブ売買システムについて,
昨年12月以来進めてきた要件定義作業(開発内容の詳細決定作業)を終え,
世界標準の取引機能と世界最高水準の注文処理性能を備えたNASDAQ OMX社の売買システムを採用することとし,
NASDAQ OMXグループのOMX Technology社とシステム開発・運用に
必要なライセンス契約を締結することとしました。

また,同システムの開発・運用に当たっては,
株式会社NTTデータをシステムインテグレーター(SIer)として選定し,
同社との間でシステム開発契約及びネットワーク構築契約を締結することとしました。

今後は,平成22年度第4四半期の同システムの稼働に向け,開発作業を推進していきます。



データの取扱いについて ≫

OMX Technology社及び株式会社NTTデータとの契約締結について  http://www.ose.or.jp/news/15121

ということはあれですな。というわけで再び引用
2011/02/07 NASDAQ、ハッカーによるシステム侵入を認める - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/business/20425943/

NASDAQのシステムにハッカーが
ここ1年ほど繰り返し侵入していた事件について米国当局が調査中である
という報道を受け、同株式市場を運営するNASDAQ OMXがこれを認める声明を発表した。

声明よると、NASDAQ OMXはセキュリティ監視システムを通じて、
取引システムと関係のない、疑わしいファイルを米国のサーバ上に発見し、
「Directors Desk」というウェブアプリケーションが侵入された可能性がある
と判断したという。

米司法省からは調査を順調に進めるため、
2月14日まで顧客への通知を控えるよう指導されていたが、
事件を綴った記事が週末に公開されたため、当局と相談し今回の情報開示に踏み切ったという。

問題のファイルはすでに削除されており、
現在のところ、ハッカーがDirectors Deskの顧客情報にアクセス
あるいは取得した形跡は見当たらないという。

また取引プラットフォームはDirectors Deskのようなウェブサービスとは独立して稼働していて、NASDAQ OMXの取引プラットフォームは影響を受けていないとしている。

ちゅう訳で、ハッキングされていた会社のシステムを来週から動かし始める大証さんですが、
その辺は大丈夫なのでしょうか?

J-GATEのページに行ってもその辺まったく掲載されていません。
で ちょうど その1年後 に
東証の“富士通社製”で「アローヘッド」で障害が起きる。


今一度こっちへ

「Directors Desk NASDAQ OMX 侵入」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Directors+Desk+NASDAQ+OMX+%E4%BE%B5%E5%85%A5
普通に考えれば トロイの木馬に侵入された としか思えない話なんだけど、
しかも 内実は相当にヤバいのに ニュースや報道系では そういう話は皆無、
それどころか
約211件
この件が情報流通が殆どされていない事も分かる。


以下は ヤフの自動翻訳



http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL2lyd2VicmVwb3J0LmNvbS8yMDExMDIwNi9kaXJlY3RvcnMtZGVzay1oYWNrZWQv
NASDAQ OMXの板入口サービスを利用する300社のSENSITIVEボード文書は
ハッカーによって1年以上の間 繰り返し危うくされたかもしれません。

その板入口
ディレクターDesk
(多くのフォーチュン500社でディレクターによって
 秘密の内部の会社戦略と財務情報を共有することに慣れている)
が危うくされたことを、NASDAQ OMXは、そのウェブサイトについての記述で確認しました。
ホワイトハウス官僚は、ケースについても説明されました。

交換では、
「疑わしいファイル」がセキュリティ走査の間、米国サーバーで見つかることになっていました。
情報を集めて、それをハッカーに送り返すために、
植えられたかもしれないトロイの木馬プログラムであると、ファイルは考えられます。

ハッカーが1年以上の間繰り返し急にサービスをし始めると、
連邦当局者は、AP通信に話しました。
懸念がハッカーと彼らの動機のアイデンティティにはあります、
そして、彼らがすべての潜在的セキュリティ隙間に栓をすることができたかどうかにかかわらず、
調査者は自信がありません。
そして、源がウォールストリート・ジャーナルを話されます。

ディレクターDeskの上で共有される情報の性質があれば、
潜在的ハッカーのリストは、
企業秘密または犯罪のハッカーがインサイダー取引目的のために
秘密の情報へのアクセスを求めていることを望んでいる外国の政府情報部員を含むことができました。

関係する機関と共有されている情報の不足に基づいて、
当局が違反にとても関心があるように見えます。
北アメリカを渡った会社の役員会は、
たぶん彼らの露出か危険が何であるかもしれないか判断しようとしています。
“Most vital corporate records”
「最も不可欠な会社記録」

ディレクターDesk保安と違反が防止されなかったか、以前に見つけられなかった理由について、
厳しい質問は尋ねられます。

ディレクターDeskのためのそのプロモーションの材料において、サービスが
「有名な警備会社によるSAS70ホスティング、Ernst & Young一年の保安監査と四半期会計検査」
を提供すると、NASDAQ OMXは言います。
我々の方針はISO27001保安標準に従います。そして、我々のクライアントの秘密のデータを望ましくないアクセスから守るために保護の複数のレベルを提供します。ISO27001標準は、従業員背景ふるい分けを含みます;身体的で論理的アクセスを機密情報に制限する方針;情報システムの管理;ファイアウォールすること;侵入発見;危険度査定;そして、期限切れのデータの保証された破壊。

我々のクライアントの最も不可欠な会社記録を保護するために、ディレクターDeskは、保安の複数の層を提供します。

ユーザー認証は、システムですべてのサービス・レベルのパスワードの「強いパスワード」、完全に暗号化された輸送、手順周囲アカウント起動と暗号化を通して厳しくコントロールされます。

ネットワークとホスト・ベースの侵入検知システム(IDS)は、ディレクターDeskサーバー農場で、すべてのハードウェアとアプリケーションを保護します



http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5zZmdhdGUuY29tL2NnaS1iaW4vYXJ0aWNsZS5jZ2k/Zj0vYy9hLzIwMTEvMDIvMDUvTU43MjFISkNUUy5EVEw=
ハッカーが1年以上の間繰り返しシステムに侵入すると、連邦当局者は言いました。
調査者は彼らを特定しようとしていると、当局者は言いました、
そして、彼らの動機は知られていません。
FBIとシークレットサービスによる質問が続いているので、当局者は匿名を条件に話しました。

コレ普通の事件じゃないよね どう見ても。

でね、トロイの木馬に等しいアプリケーションを そんなトコへ外から入れ込む なんて
攻殻機動隊の公安9課の草薙素子の仕業ような話が現実に有り得るの?という気がする。


https://twitter.com/Meretseger2/status/165003583589318657
誠天調書の言う原発へのウィルス攻撃は素人が興味半分でウィルス作っても可能だと思うし誰かやってるかもしれないけど、ひょっとしたら自分の知らないすごい防護方法が導入されているかもしれないから専門家ほど言いにくいんだと思う。金もってるから本当にすごいことしてるかもしれないし。

https://twitter.com/Meretseger2/status/165038142573916160
誠天調書の言う原発へのウィルス攻撃:補足。Winnyのウィルスに京都県警がひっかかるぐらいなんだから素人が興味半分で作ったウィルスが原発に影響与える可能性は多いにあると思う
っていうか stuxnetも含めて
ハッキングやウイルスなどのサイバーな話 よりも
ソフト的な話というよりハード的な話 というよりも
「スパイの話」が色濃い と俺は思っている。

システムを破壊するのは
鯖やプログラムなどを攻撃する為に ウイルスなどの外から
というよりも
鯖やプログラムなどを攻撃する為に ウイルスなどを内側から組み込む
という事の方が 極めて重要な意味合いを持つ とstuxnetを考える上で
更に思うようになったんだよね。

つまり
インテリジェンスの要素を加味したサイバーの面が色濃い話 というより
サイバーの要素を加味したインテリジェンスの面が色濃い話 という意味合いで色々と見ていこう
と思っている。

NASDAQ OMXのDirectors Deskへの侵入の話も
ハッキングというよりも
スパイ(当人は無自覚)がアプリケーションを侵入させて
情報を流出させていた(外部とのアクセスを構築する手助けをしていた)としたら?

何一つに論拠の無い妄想だけど
 stuxnetもUSBを差し込むだけの簡単なお仕事
と考えれば やっぱり
サイバーの要素を加味したインテリジェンスの面が色濃い話
で俺は色々と考えていきたいんだよね。






https://twitter.com/gogohmatui/status/164939477356257280
メキシコにもあった、陸山会事件、虚偽記載 冤罪捏造検察。
メキシコも日本も独立国ではなかった、八木さんのすごい話
@55masa555 @iwakamiyasumi @hanayuu
【特捜検察の暴走を暴く!】八木啓代さん講演会ライブ http://twitcasting.tv/kochi53/movie/3590883

https://twitter.com/4219take/status/164921300756865024
@iwakamiyasumi ブログお読み頂けば幸いです。これって大変なスキャンダルですよ。
【こんなイカサマソフトに6,000万円もの血税が 最高裁事務総局発注の「検察審査員選定クジ引きソフト」操作マニュアルを見た】。
http://civilopinions.main.jp/2012/02/226000.html





https://twitter.com/takashinagao/status/164998745753260032
「国債の発行をこのまま続けると借金が残る、次世代にツケを残してはならない」
違います。次世代には国に対する債権という財産が残る。
ツケが残るのは国の方。議論のすり替えです。
だからといって、国債の発行を容認する訳でもなく、デフレ下の増税も出来ない。
キャッシュフローを作る仕掛けですね。



https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/165009291303063552
地元の田舎を歩いてる若者は、中国語でしゃべってる。
人口の どのくらいが既に外国人となっちゃったんだろう。
彼らはちゃんと日本人として同化していってくれるのかな…。
声の大きさ、主張の激しさで劣る日本人の肩身はどんどん狭くなってしまう。
日本人は「優しい」から…
優しい か…。
自分にも他人にも甘い という意味でも有るかな。文明人的な節度の表れ では有るんだけどね。
外国人排斥という宗教右翼カルト と 政治、の区別も満足に付けられないままに 優しい というのは、
 他人に甘く 更に自分へ甘い
でしかないんだけど それをもう150年も続けさせちゃったからね。



https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/165010177177829376
日本人は恥の分化とか言われてるけど、
誰かが憎まれ役にでもなって国を守ったり地域を、家族を守らなきゃ、
優しいだけでは どんどん盗まれていってしまう。
英語を覚えろとかじゃない、今のグローバル社会に対する姿勢は
もっと内外に向けての「怖さ」が必要。
女性であっても「父性」を得ないといけない。
それでは宗教右翼カルトのドツボに嵌まるよw

んな大仰な言い回しをしなくても
必要と有らば現場で先陣を切る覚悟を持ってでも 一つ一つ自力で判断をして戦っていく 
という下士官な程度の感覚で良いと思うよ。

今 其処まで分かっている程の人ならば 頭が良い 必要以上の知性は有る という人だ。
けれども 絶対的な偉人になる程の知性を持ち合わせているか否か となれば また別問題だよね。
つまり 其の程度の知性が有る自分 と考えるのならば それ以上に無理をして行こう とする方が
むしろ落とし穴へと嵌まる可能性が高い。


誠天調書 2010年12月18日

もっとも避けるべきは愚かで勤勉なタイプで、
このような者にはいかなる責任ある立場も与えてはならない。

無能な働き者は
無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、更なる間違いを引き起こす。

「無能な働き者は害悪である」 byゼークト
「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」 byゲーテ
「無能な味方よりも有能な敵のほうが役にたつ」 byマキャヴェリ
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」 byナポレオン  」


有能な怠け者 前線指揮官に向いているといわれる。
 理由は主に二通りあると言われ、
 1つは、怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため
 1つは、どうすれば自分が楽をできる(=軍隊としても)勝利を考えるため

利口で怠慢なタイプは高級指揮官に向いている。
なぜなら確信と決断の際の図太さを持ち合わせているからだ。


誠天調書: 戦時に敵へ向かって先頭を切って走り出す下士官の存在が どれだけ後に続く者達を勇気づけるか。
必要な時に 必要な分だけ 適切に頑張る、位にしておいて
残りの大多数の時は 其の為にホドホドに頑張って準備をし続ける。

じゃないと、
必要な成功をして得た加点が有っても 失敗を多く繰り返してばっかりでの減点が帳消しにしてしまう。
そこそこに多めの加点をして なるべく減点は小さくしていく、な程度で ならばよし じゃないかな。


適度に頑張る 311前よりはホンのチョットだけ頑張りを増やす、位じゃないと
これから先の30年以上を いや 一生涯をも戦い続けなければならないんだから
身も心も持続しきれなくなっちゃう。

http://mkt5126.seesaa.net/article/210533728.html

AM
戻る世界は、また「流行の風邪」の世界。


宮崎
結局、いつも其処から始まるしかない。
メチャメチャな時代にも、良い事やドキドキする事は ちゃんと在る。

ナウシカの
「我々は血を吐きながら、繰り返し繰り返し、その朝を超えて飛ぶ鳥だ」
です。

http://mkt5126.seesaa.net/article/192525861.html
【風の谷のナウシカ 2巻P124〜P125】参照。

「腐海におかされ滅亡にひんしながら争いをやめぬ愚かさ・・・・
 判らぬか お前達は悪魔の法を復活させ大海嘯を自ら招きよせているのだ」

マニ族の僧正は自らの民達にも説く。

「そなたたちは 今よりさらに 辛苦の中で 生きるであろう
 すでに 帰るべき国を失い 多くの肉親を殺され
 強権の恣意の下に 流浪を続けねばならん
 だが ひるむな 困苦に耐えよ 屈辱の下でも 子を産み 育てよ」

http://mkt5126.seesaa.net/article/244461253.html
内戦を意識させる気も無く
そのくせ また戦争になったらなったで「死んだら靖国で」とか言い出す。

そんなカルトの下僕な生き方をするよりも俺は 
如何に苛酷な環境へと叩き落されようとも
其れを踏まえつつ なお 真面目に勤勉に日常を全うし続けてみせる、という戦い方をするだけだ。

其れが文明人的な矜持だ。
そうやって生きていきたい、そういう男でありたい。

血を吐きながらでも 笑顔で生を楽しんでみせるぞ、俺は。

核テロリストの攻撃を こうして憚ること無く書き残して
今も痛い喉が被爆の影響か否かを問わずに
次に続く者達へ
俺達が如何に生きていったかを 誇りを持って堂々と示し続けるだけだ。

これが 俺の生き様だ とね。



https://twitter.com/jstensai/status/164742834266714112
女の大多数は本音言えば、原発作業員の命などどうでもいい。見下している。
だから事故前は無関心。事故後も自分達の被害の事ばかり。
その利己性こそが原発機構を成り立たせてしまっているとも知らずに。
それは男性差別の問題に無関心どころか、敵視してくる連中の態度でよく分かる。
若いな つーか 蒼いなw
如何に男尊女卑を口にしようとも ならば御して使いこなせなければ所詮は同レベルじゃね?w
下に見ていくのならば 如何に説得力を行使して上手に御しては使っていけるか
を先行して考えられないければ 目くそ鼻くそのレベルな話かと。



https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/165016173317070848
そりゃイカつい男性が守ってくれたら話は早いと思うけど、
そういう人は敵に多くて味方に少ないのが現状。
憧れるのは「大阪のおばちゃん」の主張の強さ………w
(ちょっと自分に無い物を求めすぎた。深く反省する)
ガーッと怒ってみたいなぁ。
怒り方が分からないんだよね…。おびえる一方だよ
なるほどw でも良いんじゃね?w
 頭を下げながら その場は刺されるも辞さずにでも筋は通しきり 後手から一手を準備している、
其れが営業をしてきた俺の生き方だった。

俺はね
 他人が大きい声を出している時ほど冷めていたい また他人が酔っているときほど俺は酒を飲みたくない
そういう生き方をしている自分自身へ対し なんら後ろめたさも気後れも無い。
誰かが俺を守ってくれる なんて欠片も思わない、期待しない、する気も無い。
己が無能と無力を弁えた上で 己が生き方をしていくしかないもんね。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/165024754091302913
私は、大人がなにしようとしまいと、自由だ。勝手にしろ。
大学生ももう大人だ、と考えた。
私が心配すべきは自分と家族だけだ。
そう思って、大学生の息子をつれて避難した。じっさいに避難したのだ。私は被災者だ。
それで、そのあと、それでも子どもはかわいそうだと思った。そこまで。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/165025328224415744
大学に関しては、私が出席しないとならない会議だけに出た。つまり入試業務だ。
私が出る必要のない会議はすべて欠席してる。それは今も続けている。
授業は欠かさずやってる。
ただし来年度からは、必要以上の授業を開講することをやめた。よその非常勤講師もやめた。
もっとも
生きるに必要最低限なカネを得る能力 にすら劣るような人間としての力量しか持ち合わせていない俺には
目の前の現状へ対しては選択の余地など有るはずも無いけどねw





https://twitter.com/herobridge/status/165014588901949440
それにしても電力制限令なしに、取り立てて節電もせず、
全国で原発が3機しか動いていないにも関わらず、電気は安定供給されている。
これは一体どういう事なのだろう?
火力がフル稼働してるのか?いつからフル稼働してるんだ?
先週柏崎刈羽5号機が止まった時も東電の供給量は増えた。
不思議だ。
計画停電を喧伝しまくった構造を マスコミ新聞テレビ大手メディアが何故に検証しないんだろうね?w



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/164930017690796033
御殿場方面にが多いのは政治的理由です。科学的理由ではないです。
RT @icemocha118: 一般に噴火や山体崩壊のシュミレーションでは御殿場方面が多いですよね。
小山先生のツイートで富士宮含めいろいろな方面に山体崩壊の可能性があると知りがっかりしました
(やっぱりというか)。



https://twitter.com/uplan_miwa/status/164513513203703809
通行人を無差別に刺した「とうでん君」が、
自分で現場検証して
「出血停止状態に」
「これで事件は収束」
「ストレステストで問題ないのでこのままナイフ持ってます」
と記者会見。

泣き叫ぶ被害者の家族は警官隊が阻止し、
その写真を掲げて「過激派が乱入」と報道する日本のジャーナリスト。



https://twitter.com/madmanjapman/status/164540730684096513
安住淳が小池百合子にキレ。
「復興の3兆8千万を特別会計に入れたのは自民党の提案でしょう。
 それをオリンパス並みの粉飾決算とは言い過ぎです。」
そこで特別会計にそれ以上つっこまないのが台本通り、自民党の限界。
どちらの役者も低予算テレビドラマの三流役者。
民主も自民も本気でやってないわw


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/161009524562608128
ガソリン値下げ隊は、
野党時代に道路特定財源の一般財源化と暫定税率の廃止を目指し設置された党の正式な組織。
隊長は私。
一般財源化は達成。暫定税率については未だ実現せず。
税制調査会で議論継続となっている。
政権交代と共に隊は解散したが、必ず実現するとの思いで、値下げ隊長を自称している。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/161060052533379073
ガソリン値下げ隊は、野党時代に暫定税率の廃止を実現し解散。
マニフェストには、暫定税率を廃止し減税を実現する、と書いてある。
だから、税制調査会では、まだそれを実現すべく議論は継続している。
まだ党として結論を出していない。
チャンスは、まだあるし、私自身はあきらめていない、という意味。



https://twitter.com/h_hirano/status/163849902261153792
公務員が8%カットなら、国会議員もそれ以上削るべきと発言した岡田副総理。
11年9月の予算委員会でみんなの党の江田幹事長が毎月50万の歳費カットの延長を提案したとき、
筆頭理事の岡田氏は「やりたいならあんただけやればよい。カッコつけるんじゃない」と一喝。
どういう人なのか、この人は?


https://twitter.com/hirougaya/status/163850900971073537
彼氏もしくは彼女の部屋へ遊びに行って
その時に民放テレビ番組がつけっぱなしだったら 早めに別れたほうが良いでしょう。
其の人はセンスが悪いのは間違いありません



https://twitter.com/kikko_no_blog/status/159961314163298306
二本松市の民家の「まきストーブ」の灰から1キロあたり4万3780ベクレルのセシウムが検出された
そのため民家に保管されていた残りの「まき」を調べたところ4395ベクレルのセシウムが検出された。
つまり「まき→灰」でセシウムは10倍になるってことだね。
どんど焼きやガレキ処理も同様だろう。









ページ誠天調書
ページ回数73 サイト回数73 前回2012/01/30 22:51:29 初回2010/06/19 14:12:38
モニタ1280 x 1024 x 32bit JavaScript有効 Cookie有効 [絞込み]
リンク元不詳(ブックマーク等)
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
国/言語日本語
ホスト名 eatkyo412050.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

121.92.247.59





posted by 誠 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。