https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年02月08日

破綻しているのは「財政」では無く「政治的収支」だよね。

こうして更新を続ける俺だけど、いつもロクな事が書けてないなぁ と つくづくに思う。


アレも、わざと? コレも、わざと? - 土のうえ のブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/2854761.html


「ごめんなさいで済んだら、ケイサツいらないよ!」
と、よく言われると思います。

ところが、
「知りませんでした」 「想定外でした」 「気がつきませんでした」
で、済んじゃう 方たちも、いるようでございます。



「津波は想定外だった。。」
という、専門家の声に、当時
「学者に、想定外は許されない」
と、ツイッターでかなり強く非難したのを、覚えています。

誰でも、間違い、見落としというのはあります。

しかし、学問をしている世界では、論文を書くのに
「その論文は読んでいなかった」
「そのデータは、見逃していた」
などと言ったら、たちまち、その論文は廃棄され、その学者は笑いものになるでしょう。

その専門分野において、知らないは許されないのが「学者」でございます。
ましてや、最近では、分野が細分化されて、追及する範囲は、狭く深くなっていく一方です。


ご記憶にあると思いますが、
 2004年12月26日 スマトラ島沖地震 (2004年) 9.1 スマトラ島北西沖
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%A9%E5%B3%B6%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

あの時に、マグニチュード9.1が、出ているのでございますね。

学者、専門家、というのならば、そのデータを見ましたら、
「原発は、そんな大きな地震には耐えられるようにできていない!
 一刻も早く、耐震設備をさせなければ!」
と、進言したはずでございます。

それを、知らんふりしていて、事故が起こってから
「想定外だった。。」
では、学者、専門家ではありませんよね。

在野でこつこつ、好きな学問をするのならともかく、
大学というところで教授などと呼ばれているのなら、学問の怖さを、分かって頂きたいものです。

そういう学者や専門家や大学とやらへ散々にカネを流した東電や経産省は
何故に電気料金の値上げを言い出す前に損害賠償を求めないのでしょうかね?

とまでは良くある話ですが ここから もう一手が有る


そう考えますと、あの、宮台氏の文体も、理解できるというものです。

 まず、ダレソレはこう書いて、
 ダレソレはこう言っている。
 とズラズラと難しい名前を並べ、
 結論は、こうなります!(笑)

つまりは、相手に気押されないようにカマシているだけ、でございます。

宮台氏、竹中氏、橋下氏には、どこか共通するものを感じます。(あくまでも、 個人的意見ですが)
 

竹中氏について書かれた文章で、こんな優しい言葉がありました。
「アメリカにいって、同じ年ぐらいの人間が“豪華な生活している”のを見て
 オレも、って、舞い上がっちゃったんだよ」
努力なさってきた方が、権力に取り込まれる瞬間でございますね。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/166923457647493121
あまりの貪欲さに唖然。。。
明日、竹中氏の市場原理主義を批判し続けてきた植草一秀氏にインタビュー。
RT @kikko_no_blog
「竹中平蔵塾高校生を相手に授業料100万円」→ http://j.mp/xq84yj 住民票米国に移して脱税(爆w
5月オープン竹中平蔵塾 授業料は100万円!
http://gendai.net/articles/view/syakai/134924

 対象は高校生で、塾のHPでは「グローバルアジェンダ(国際的な課題)に貢献できる人材を育成する」「構想5年を経て、始動」と大宣伝している。筆記や面接で40人前後を選抜。英語による授業やゼミのほか、海外研修もあるという。
 何とも大胆な試みだ。竹中といえば、小泉のブレーンとして、米国型市場原理や格差社会を持ち込み、国民生活をガタガタにした張本人である。「日本社会の壊し方」でも教えようというのか。よくもまあ、恥も外聞もなく引き受けられたものである。
 さらに驚くのが受講料だ。
 予備校の授業料とは別に約100万円を払わなければならない。“竹中塾”は160分の授業を二十数回行うというから、1回に換算すると3万〜4万円。社会人向けのセミナーじゃあるまいし、高校生相手に高すぎやしないか。
「竹中氏は、慶大教授や日本経済研究センター特別顧問の肩書に加え、09年には人材派遣会社大手パソナの会長に就任。小泉・竹中改革の規制緩和の恩恵を受けてボロ儲けした企業のトップになり、数千万〜1億円近い報酬を受け取っているといわれている。厚顔無恥な男です。この塾だって5年、10年と続ければ、相当な稼ぎになるでしょう」(経済ジャーナリスト)
 予備校の広報担当者は、竹中のギャラなど一切について「コメントは差し控えたい」と言うが、仮にも大臣までやったのだ。本当に高校生の人材育成が目的なら、無償でやってもバチは当たらない。ま、この男にそんな倫理観を求めてもムダか。

https://twitter.com/scotti99/status/166925221394264065
@iwakamiyasumi @@kikko_no_blog  
慶応大学が証券投資に失敗して数千億円?の損失を出したのも竹中平蔵教授の指導の結果でしょ。
学生の授業料で博打をしている慶応大学&竹中教授。
手数料で竹中教授だけは儲けているかも?



ついでにコレを。 授業で使うかも?w

https://twitter.com/yoc_chyy/status/166615376443084800
http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf
郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案) 2004年12月15日
わはww どっかで見たなコレw 懐かしいなw
未だに コレにすら勝てない人達って どうよ?w


郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%83%B5%E6%94%BF%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8C%96%E3%83%BB%E5%90%88%E6%84%8F%E5%BD%A2%E6%88%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%88%A6%E7%95%A5&lr=lang_ja
わはw 今は素通りか?wwwwwwwww


今日は、こんな話ではなかったのでした。

「何で米を作らせた?!」 と、お怒りのツィートも見かけますし、
「放射性物質の検出されたお米が、流通しているのでは?」というツィートも見かけます。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/166890634110705666
関係ないです。作付しなければ補償なしは単なるうわさです。文書はどこにもありません。
つまりデマ。
あなたたち、いいようにだまされたんです。はめられたんです。
RT @takanorihanawa: 補償と作付けは関係あります。収入がなくなりますから。


2011年5月31日のツィートから 
http://twilog.org/tutinoue/month-1105/asc

それは、お役人の 「わざと」 ではなかったのか? という疑問です。

政府がいろんなことを、わざとグズグズやってるんではないか? との疑いを抱いてしまう。。
その1つ。お米について。。

政府が意図的に米不足を演出して、
TPPあるいは、FTAへ誘導しようとしているのではないか?

@http://bit.ly/jXe6nx 食糧危機対策、日本の備蓄米に世界が注目 国際ニュース : AFPBB News 2008年5月27日 ... 【5月27日 AFP】国際的な食糧不足の緩和策の一環として、日本の備蓄米の海外放出に 世界の指導者らが注目している

Ahttp://bit.ly/kMeWSO 政府備蓄米 震災に放出せず/来年 国産米不足の恐れ 2011年4月18日(月)「しんぶん赤旗」.

B MA米輸入は中止を 保管料百数十億、天下りの温床 http://bit.ly/mBc0zi

CYouTube - 農水天下り毒米輸入販売利権2008年11月1日 ... ミニマム米関連で農水省天下り団体が予算確保、ミニマム米保管 ... http://bit.ly/iSaC4t

D猛毒米輸入は、農水省天下り会社の汚染見逃しが原因。(ふじふじの ...2008年10月24日 ... 「捉えてみればわが子なり」じゃなくて「捉えてみれば農水省天下り」という感じ。http://bit.ly/jkzHaD

E提携米ネットワーク: 米の関税化にいたるまで1999年2月28日 ... ウルグアイラウンドの最終案では、もし1995年から米の関税化(市場開放)を行なっても 、http://bit.ly/kL6APn

F平成コメ凶作とタイ米騒動 http://bit.ly/knDvKm 1993年

G稲種まき http://bit.ly/mmGUvH種まき中に代表の携帯には震災地の方の分まで、稲の作付けの話もきていたのですが… いかんせん遅すぎました、種籾も苗箱も準備済みの状況で、そもそも当日に言われても増やすことは出来ません。

H http://bit.ly/lyBkp0 今回の震災で大丈夫なのかな?って思ったけど、食料に対する影響ないって過去最高の減反面積を割り振っておいて今更何言ってんの? 植物って、水道みたいに蛇口開ければ何とかなるもんじゃないよ。

I毎日新聞3月31日夕刊、「農産物輸入規制日本の姿勢不満」米貿易障壁報告書「ワシントン時事」米通商代表部は30日、各国地域の通商課題を列挙した11年版外国貿易障壁報告書をオバマ大統領と議会に提出した。日本に関しては、米国からの農畜産物に対する輸入規制を18ページに及ぶ(続く)

J(続き): 毎日新聞3月31日夕刊、「農産物輸入規制日本の姿勢不満」米貿易障壁報告書「ワシントン時事」記述の最初の項目に掲げ、米国産牛肉に対する輸入制限を続けていることや、米国産米の主食用としての普及が進んでいないことへの不満を表明した。〜〜ウェブに見つからない記事

K提携米ネットワーク: 米の関税化にいたるまで1999年2月28日 ... 米の関税化にいたるまでの歴史的な経緯をまとめました。http://bit.ly/kL6APn

L【TPP】「大腸菌入りの冷凍ポテトを輸入しろ 添加物表示はするな」米国 ...2011年2月20日は 01年、当時の小泉純一郎首相とブッシュ . 医療や金融での規制緩和、食品添加物の 承認手続きの迅速化など米国の要求が反映されています。http://bit.ly/jj2w8S

M遺伝子組み換え作物による日本農業侵略危機迫るふじふじのフィルター2010年5月14日 タキイ種苗、トキタ種苗、日本農林社、みかど協和、カネコ種苗、サカタの種、 武蔵野種苗園など9割以上が実はモンサントやカーギルなどに経営権を買収されてhttp://bit.ly/cqdhza

N『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表 2011年03月05日 (転載開始)http://bit.ly/hTflx4 『日米経済調和対話』 2011年2月 アメリカ大使館公式サイト http://1.usa.gov/dGw6Sh

RSONAR6LE日記 経団連会長とモンサント住友化学と同社の農薬開発・販売会社ベーラントUSAは、種子事業の世界最大手、米 モンサントと雑草防除分野における長期的な協力関係 http://bit.ly/iJZjxx

RT @chihiro761101: 3月の事故からすぐ、米は大丈夫かと心配していました。政府の対応はすべてにおいて遅すぎる。わざとか?とすら思う。これで大手を振ってアメリカから米を買う気なのでしょうか。TPPなど参加しなくても輸入は出来るのに、食糧不足に託けて〜〜

RT @hirochiyan: 土地改良に3年〜5年。 RT H http://bit.ly/lyBkp0 今回の震災で大丈夫なのかな?って思ったけど、食料に対する影響ないって過去最高の減反面積を割り振っておいて今更何言ってんの? 植物って、水道みたいに蛇口開ければ何とか〜〜

以上が、 少し拾うだけでしたが
 政府が意図的に食料不足を演出して、TPPあるいは、FTAへ誘導しようとしているのではないか?
でした。。
 (リンクは、切れているものもあると思います)


牛に食べさせる稲藁でも、農水省の役人は、
「気づかなかった」
と、報道されましたが、 
実際には、酪農家の出す糞などを肥料に、稲藁を餌に というバーターを
農協を通じて推進してきたのは「農水省」ですから、気がつかなかったはずはありません。

思えば、鳥インフルエンザ で、メキシコ産、アメリカ産の鶏肉を見かけるようになり、
口蹄疫で、追い詰められ、
さらには原発事故で、肉だけでなく野菜も、ずいぶん輸入品を見かけるようになりました。

何もかも、わざと。。とは申せませんが、どうしても疑ってしまいます。

2011年3月末までの段階にて大量虐殺と民族浄化という言葉を使いきっている人が殆どいなかった
という段階で もう手遅れだとは思うけどw

屠殺される側の意識 と 殺される側という意識 を自分の中で明確に区別していこうと思えば
 露骨に民族浄化への大量虐殺の手順そのもの という戦争の一形態にすぎない
なんてのは瞬間的に分かる部分だとは思うんだけどね。

殺される側という意識 さえあれば
目の前で起きている事象は戦争と侵略の為の一形態にすぎない
なんてのは肌感覚に近い位で分かると思う。

けれども 屠殺される側の意識 しか無ければ
目の前で起きている事象を運命論で簡単に片づけては悦に入り
最後は屠殺する側の愛を盲信して 屠殺される事こそ永遠の命への指定席 とかまで言い出す始末となる。

そんな家畜や塵芥な存在でしか無い者達へ こんな話は如何にして届ければ良いんだろう?


刑法の根っこ
http://togetter.com/li/199431 


2011-10-05 実刑と執行猶予の中間導入…刑法改正案を提出へ|donのブログ
http://ameblo.jp/don1110/entry-11038529604.html



どうやら刑法の根っこの理屈を知られたくないらしい。
「犯罪を起こす自由と起こさない自由があり、起こした時は責任が伴う」
責任を負えば犯罪を起こして良い という理屈で、故意でなければ良い ってコトよね。
そんなもん客観的事実が余程に揃ってなけりゃ立証不可能。

道交法でも「起きた事実」という「証拠」が揃えば有無を言わさず責任を負わされる。
故意か過失かを問えば切符切りなんぞ出来んしね。
殆どが過失だから。

「故意」だと「行動した人」に非難があつまり
「過失」であれば何もしない人が得をする。
この理屈は あらゆるところに蔓延している。

仮に過失であっても、既に起きた過失を放置すれば故意になる。
であれば過失がなかったことにすればいい。

問題解決能力のない輩にとって便利な理屈よね。


なので、この刑法の屁理屈はしっかり理解しておきましょう。あらゆる状況で使えるので。



裏金作りのように「無いことを在る事にする真実」と、
問題解決能力のない輩が使う「在る事を無い事にする真実」の両方が存在する。

これは刑法と会計の両方から学べる。

時価会計まとめ
会計公準
1.企業実体の公準
 出資者から離れて独立した資産・負債を負う経済実体として認識する。

2.継続企業の公準
 企業は半永久的に存続することを前提に、人為的に区切った会計期間を単位として計算する。

3.貨幣評価の公準
 企業活動の記録・測定・伝達の全てが貨幣額によって行われる。

企業会計原則
1.真実性の原則
 取得原価に基づく相対的(過去的)真実性を意味する。

2.正規の簿記の原則
 真実性の原則を記録面で保障するものであり、企業活動の全てを記載しなければならない。

3.資本取引・損益取引区分の原則
 資本の食いつぶし防止と利益隠蔽の防止。

4.明瞭性の原則
 利害関係者への情報公開と財務諸表の形式と内容に対する明瞭性の要求。

5.継続性の原則
 企業業績の期間比較と会計処理方法の変更による恣意的な利益操作の防止。

6.保守主義の原則
 将来の予測の食い違いに対する企業維持のため、定率償却計算等で利益を控えめに計上し、
 将来の危険に備える。(保守的な「後入れ先出し法」は大手企業では廃止になっています)

7.単一性の原則
 財務諸表の単一性ではなく、財務諸表を作成するための会計記録が同一でなければならない。

8.重要性の原則
 利害関係者が判断を誤らない程度の資産・負債は当期損益に含めることができる。

かなり大雑把な紹介なので、詳しい内容は個々で検索するか会計学の部屋を参照してください。
貸借対照表と損益計算書は、本来株主のために作成し、
「一定期間での投資に対する収益を算定するもの」でしたが、
時価会計導入により、「決算時点で企業を解体売却したらいくらになるのか」を目的とした、
「債権者のためのもの」にすり替わっています。

「継続企業の公準」をはじめ、「真実性の原則」「継続性の原則」「保守主義の原則」といった、
あらゆる「前提条件」に反するものですし、株主にとって損害をもたらすものでもあります。

時価会計導入前は期間損益を重視するものでPL重視、
導入後は決算時点での資産を重視するのでBS重視となり、
必然的に内部留保を溜め込む方向に走ります。

経営者としては短期的に利益を出すことが求められ、
中長期的戦略を見出すことは無理が生じます。

その結果は現状が物語っているので説明は省きます。
そこに消費税も絡んできますが。


時価会計導入と同時に、BS上の視点が「株主資本」から「負債」に移ります。
貨幣価値は、前提条件が変われば価値も変わります。

例えば、今後40年居住する目的で住宅を4千万で購入したら、
単純に1年で100万円分使うことになり、
一年で3900万円、2年で3800万円といった具合に価値が減少していきます。
これが減価償却の大まかな説明です。

ですが、入居後売却を前提に考えたら、中古物件となっているので価格は一気に下がります。
これが時価会計導入前と導入後の貨幣価値の違いです。

資産価値が下がれば貨幣価値は上がります。
その一気に下がった株や不動産を買い叩いたのが何処だったか、
それに手を貸したのは誰だったか。最早明確でしょう。

減損に関しては「かんぽ問題」も絡んできますね。


で、時価会計で下がったあらゆるモノを買い叩き、
その後もし米国のデフォルトが来たら、
今度は貨幣価値が一気に下がり、逆に資産価値が上がります。

もし仮に今現在世界中に流通している米ドルの価値が半分になったら
・・・正直 自分には想像が出来ません。




手口だけを見て行くと、
例えば複数犯が疑われている秋葉原事件も、
「犯人」が「犯罪を起こす意思を持って行った」ことにすれば複数犯では無かったことになる。
犯行も混ぜてしまえばわからない。
あとは本人が「やりました」と言えばそれで完結。

それを司法が追認して終わり。


原発爆発も「危険を認識できなかった」ことにすれば責任を負わなくて済む。
東電にとっては賠償額を、政府にとっては責任を追及されずに済むという利害の一致。

あとは どこからどこまでが本当なのか分からなくすれば良い。


問題を認識していれば存在するという「真実」
 と
認識していようがいまいが存在はしている「事実」
の両方を明確に分けておく。

これは会計の理屈から見てとれる。


で、刑法の解決法として「全ての暴力を認めない」とすれば、
故意過失以前に やってはいけないこと となる。
本来の「社会的常識」は それが「当り前」だけど。

会計上の解決策は まず時価会計撤廃。
会計公準と企業会計原則に基づいたものが動態論なんだから。

金融に関しても
金融機関側の仕訳を「現金/借入金」ではなく「現金/預り金」にすれば良い。
預った額面を複利計算で手数料として利益を計上するのが本来の「預金」になるんだろうし。


あとは「真実性の原則」も考えないとね・・・
って何で低学歴低収入な自分が こんなことやってんだろうね( -_-)


刑法ネタで効果てきめんにカルトがわいてくる(苦笑)
なので刑法の話は拡散を願います。

ホント なんで年収が200万にもならない下層民な俺が
労働力は持ち出しで手弁当で しかも放射能に命を削られながら 此処までしなくちゃならねぇんだよ
って心の底から思うけど、
カネも時間も余裕も有り余ってた高度成長の世代と後の時代 で生きていた人達が
それ位にまで何にもしてこなかったツケが積み上がっちゃったからね。

そのツケをコレから払って行かないとなんだよね。
政治的問題を貸借対照表として考えれば、全く収支が合って無いんだもんねw
完全に破綻状態そのものw
破綻しているのは財政では無く 政治的収支 だよね。


なのに
 カネも時間も余裕も有り余ってた高度成長の世代と後の時代 で生きていた人達は
 自分達こそが余力を作りまくってきた 負債なんかを積み上げた覚えは全くに無い
とか思いこんでいる状況だもんね。 どーするよ おいw

で 政治的問題で不渡りが出ても
・頑張った事だけが「故意」
・政治的負債を積み上げた事は
 マスコミ新聞テレビ大手メディアから知らさていかなかったから「過失」が無い
とかなる訳だw

高校もロクに出てない大馬鹿野郎な俺は簿記とか全然に駄目でも これ位は分かるし 言葉にできるのに
大学とか出ている人達は何を学んできたんだろうな 今は何をしているんだろうな。


というような、
 見てみないふり 「故意」を、「知らなかった」「気がつかなかった」ということにする
 そんな悪習が蔓延している

ようでございます。

 ね、枝野さん!





ガレキ処理−大気被曝過小評価(環境省): 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/53444169.html


http://www.env.go.jp/jishin/rmp/attach/haikibutsu-gl02_ver1.pdf
特定一般廃棄物・特定産業廃棄物関係ガイドライン

という恐ろしいガイドラインを環境省が作りました。
あの環境省が作成しているのですから、どういう考えで作っているかは明らかです。
・・・一体だれのための なんのための省庁か?私には さっぱり分かりませんが




http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2012020304.jpg
最後の式はかなり問題です。
環境省の役人連中が一生懸命に悪知恵を働かせた印象です。

Cs-134,Cs-137を個別に判断せずに足し算合計にしている点が かなり悪質・・・

わかりますか・・・
Cs-134の半減期が2年半であることを考慮に入れて、
かなり汚染の強い物質まで処理しようとしているわけです。

しかも,除数はCs-137の方が大きい。

本来半減期の長い物質の序数を小さくするのが当然
(ヨウ素131の許容量が高かったでしょ?)
これは、国民を数式でごまかして被曝させようとしているようにしか私には思えません。

大気中にはCs-137が 30Bq/m3
排水中にはCs-137が 90Bq/L

あることを許可するのと全く同じことです。

こざかしい知恵です。
国民の健康を考えているのでしょうか。




tautautau1976:排ガスの時間当たりの流量は
こちらの東京都の焼却実験の結果の8Pに書いてあります。

今回は混合ごみ焼却時に60~67Km3N/時で。 goo.gl/DKpSo @onodekita @EXSKF [http://twitter.com/tautautau1976/status/164464433282809856]

の方からの情報から、

http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2012020305.jpg
 ↓
30Bq/m3x 50Km3N/時 x24 =30x50000x24 = 3600万Bq/日
3600万Bq/日 x 365日 =130億Bq/年


よくわかりませんが、20基の焼却炉があるとすると、

130x20= 2600億Bq/年

これは、福島第一原発から漏れている量の約5割にも達する膨大な量です。
このような放射能がいわば合法的に撒き散らされるわけです。
一体どういう管理なんでしょうか。
放射能をなめきっているようにしか私には思えませんが・・

また、いつものように問題にしているのはセシウムだけ。
排水中のストロンチウムは?
(あっ、失礼、今回の原発事故では敷地外にはストロンチウムは飛散していないんでしたね)
http://onodekita.sblo.jp/article/51224506.html




8000Bq/kgの汚泥処理問題については、
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1439.html
「ちょっと変な国の安全基準」青木泰さん講演会後編 (動画&内容書き出し)
で詳しく まとめてあります。


放射性汚染物質対処特措法施行に当たっての会長声明
政府は、本年6月、放射性廃棄物について、焼却が可能なものは焼却して減量した上で、汚泥や焼却灰等に含まれる放射性セシウム濃度が8000ベクレル/kg以下のものについては、一般廃棄物最終処分場(管理型最終処分場)における埋立て処理(最終処分)とすることを認めていたが、さらに環境省は、8月31日、「8000ベクレル/kgを超え、10万ベクレル/kg以下の焼却灰等の処分方法に関する方針」を定め、8000ベクレル/kgを超え、10万ベクレル/kg以下の焼却灰等についても、一定の条件の下で一般廃棄物最終処分場(管理型最終処分場)において埋立て処理(最終処分)することを認めた。

しかし、上記意見書記載のとおり、福島第一原子力発電所の事故前には、セシウム137が100ベクレル/kg以上であれば放射性廃棄物として低レベル放射性廃棄物処理施設で長期間、厳重に保管することが求められていた。特に、8000ベクレル/kgを超える焼却灰等については、その移動・保管の際に一般公衆の被曝線量限度である1mSv/年を超えるおそれがあり、これらを特に厳重な保管をすることなく通常の埋立て処理することは、労務作業者の被曝のみならず、周辺住民の被曝をももたらすおそれがあるから、到底許されることではない。

また、放射性廃棄物を減量するために焼却するとしても、現存する焼却施設は放射性廃棄物を焼却した場合に完全に放射性物質がフィルター等によって捕捉されるかどうか事前に十分に検討も調査もなされていないのであるから、焼却施設の能力・性能について、適切な試験・検証をし、公開と参加の原則に則って、住民の関与の下に具体的な焼却の方針を定めるべきである。拙速な処理によって放射能による環境汚染を拡散させることは回避すべきである。

政府は、従前の安全基準に則って、上記方針を直ちに改め、焼却施設の能力・性能について適切な試験・検証を至急実施するとともに、少なくともセシウム137が100ベクレル/kg以上であれば、放射性廃棄物として、通常の埋立て処理ではなく、特に厳重な処理を定めるべきである。

大阪ガレキ反対 医師会見(メモ) 記者会見動画⇒ http://www.ustream.tv/recorded/19293496


などと様々な反対運動が起きています。

ガレキを受け入れを絆として受け入れると、その土地はもう人が住めなくなります。
現在も東京で行われていますが、
諦めるるのではなく、反対を続けなければ、もう其処には住めなくなります。

全員で力を合わせて、反対し続けましょう。




https://twitter.com/jhatajinan/status/166166595675242496
福一事故→汚染水流出がもたらす海外からの損害賠償請求が もうそろそろ届きそうな気配。
そうなると、野田は税と社会保障の一体改革というレトリックは使えない。
 ↓
https://twitter.com/scotti99/status/166891488247164928
沖縄海兵隊1500人岩国移転火消しにペテン師政権が必死。
ここでも大嘘吐いて国民を騙さないと、真実が露呈して、
岩国市民、山口県民の反対で、愛宕山米軍住宅地売却問題が再燃し、
国への売却が中止に追い込まれる。
米軍の豪華宿舎建設は既定路線。
協議する段階を とっくに終わっている話なんでしょ
つーか消費税増税って 火事場泥棒が主目的じゃないの?w
 ↓
楽しい財務省のホームページ♪  - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/2871529.html

財務省は完全に気が狂ってるな。 血迷ってると言っても良い。

 ↓
オバマ大統領:イラン攻撃はリスクが高く外交的解決が必要|donのブログ
http://ameblo.jp/don1110/entry-11158577728.html

チキンレース化しつつあるイランの核問題であるが、
焦っているのはイスラエルである

しかしアメリカが動かねば、イスラエル一国でイラン攻撃はできない。
だからシリアを鉄火場にしてるんでしょwwww
尻に火が付いているのが誰なのか バレバレだよねwwwwwww

ただ そういう鉄火場へ首を突っ込むような品性の持ち主は誰?
そういうのを俺は 一神教にして蛮族野蛮人 って散々に言ってきたんだけどね。


イスラエルの副首相が、
イランはアメリカ本土を攻撃できる大陸間弾道弾を開発している、
とアメリカを脅してイラン攻撃を正当化し、アメリカ世論をイラン攻撃に向かわせようとした。

けれども、
オバマ大統領がそれを真っ向から否定し、
イランの核問題の解決には、外交的手段が望ましいと断言した。
すると 日本では不思議にオバマ叩きが始まる 不思議wwwwwwwwwwww

イスラエルはイランを叩きたいが、イスラエルだけでは不足だから
どうしてもアメリカを巻き込みたい。
しかしオバマ大統領は そのことを知っているから、
ずっとイスラエルに対してはイラン攻撃はするな、と釘を刺してきた。

イスラエルのイラン攻撃派とアメリカのイラン攻撃派とが、
なんとかイラン攻撃を実行したいため、さまざまなレトリックを使って
戦争へのベクトルを煽っているし、
一部の両国の国民は、その勇ましいレトリックに熱狂している。


ニホンの中の一神教にして蛮族野蛮人な連中も 一斉に発狂するような儀式を繰り返し始めたよねw
尻尾や紐どころかケツ丸出しでも そういう事が美しい聖戦だと信じているのでしょうね。
で そういう呪文を信じて舞い上がる家畜や塵芥は 尊敬に値するほどの言動を繰り返してますね。
十字軍って こうやって起きたんだなぁ って心の底から感じるよね。


このアメリカ国内で戦争を煽っている勢力の背後にはキリスト教原理主義がある。
中東でハルマゲドンが起きる事を願っている者たちである。
同時にアメリカの戦争屋は、戦争で儲けることを考えている。

イスラエルは中東でお山の大将でいられるためには、
中東での唯一の核保有国であることが重要であるため、
イランが核兵器を保有する可能性を潰したいので、
アメリカの軍事力を利用して それをやってしまいたい。

しかし、アメリカのオバマ大統領は、
断固としてイラン攻撃をしようとする動きを封じ、
話し合いによる解決を目指して地道に努力を続けている、
と言えよう。

これが、ブッシュ前大統領とオバマ大統領との違いである。
ブッシュは戦争屋のための大統領であった。
またブッシュ自身が戦争屋と繋がっていたのである。

このオバマ大統領の言葉を見ても分かるように、
オバマ大統領の率いるアメリカとイスラエルとの間の矛盾が
徐々に顕(あらわ)になりつつある事が窺われる。


 ↓

アメリカもイラン攻撃どころじゃなくなってますからね。
自分とこの国の内情が内戦をでも起こりかねないくらいに荒んできましたからね。

暫定予算で回ってる国が戦争したらおかしいでしょう?


ん?予算は日本で消費税上げて分捕るから関係ない?
間に合わないはずでしょう?www



 ↓

米下院:1兆ドルの歳出法案可決−政府機関の閉鎖回避に向け前進 12月16日(ブルームバーグ):米下院は政府機関の閉鎖回避に向けた1兆ドル(約77兆8600万円)の歳出法案を可決した。   下院は賛成296、反対121で同法案を可決。16日中にも上院に送付する。政府機関の閉鎖を避けるための現在の暫定予算案はこの日で期限切れとなる。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWBBJN07SXKX01.html

米議会:総額1兆ドルの2012年度歳出法案を承認−政府機関閉鎖を回避 12月17日(ブルームバーグ):米議会は17日、総額1兆ドルの2012年度(11年10月−12年9月)の歳出法案を承認し、米政府機関の閉鎖は回避された。   上院は同日、同法案を賛成67、反対32で可決。共和党議員30人が反対した。下院は16日に同法案を可決済みで、法案はオバマ大統領に送付される。
  米政府機関の業務遂行に必要な暫定予算は16日夜に期限切れとなり、議会は17日が期限の新たな暫定予算案を承認していた。    米議員は歳出に関する超党派の数少ない合意が成立したことを称賛している。今年は米財政赤字削減をめぐり結論が出ない議論が民主、共和両党の間で続いていた。
  米上院のイノウエ歳出委員長は「法案は米国の納税者にとっての勝利だ」とその意義を強調した。
  1200ページに及ぶ歳出法案は国防総省や教育省、財務省、国務省、厚生省、国土安全保障省、労働省などの10省・機関の予算を定めている。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWDP2D6S972801.html
 ↓
7年ぶり覆面介入、4日連続で計1兆195億円
http://www.asahi.com/business/update/0207/images/TKY201202070212.jpg

政府・日本銀行が昨年10〜12月期に行った円売りドル買いの為替介入について、財務省は7日、詳細を発表した。10月31日には、1日としては過去最大の8兆722億円を投入。介入したかどうかをあえて公表しない「覆面介入」を11月1〜4日の4日連続で計1兆195億円行っていたことも明らかになった。  政府・日銀が覆面介入を実施するのは、2004年3月以来、7年半ぶり。政府関係者は7日朝、介入の効果をより高めるため、意図的に覆面介入を行っていたと記者団に明かした。覆面介入は、当局がいつ介入してくるか分からないとの疑心暗鬼を市場に広げ、円高の急進を防ぐ効果が期待できるためだ。
 また、実施については公表されていた10月31日の介入も、8兆円を超える金額が投入されていたことが明らかになった。昨年8月4日に行った4兆5129億円の円売りドル買い介入を抜き、1日の介入額として過去最大。従来は、10月下旬から11月下旬までの1カ月間に計9兆916億円が投入されたことが公表されていただけで、日ごとの介入額や覆面介入の有無はわかっていなかった。

http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY201202070208.html




管理人:あれ?気のせいですかね?
日本が為替介入した後にアメリカの予算が通ってますね〜。
おかしいですね〜www


何処からカネの流れの指示が有ったのでしょうねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
裏情報を知ってるぞ系 な皆様は 御元気な様子で何よりですが
この辺りの解説はして頂けていたでしょうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 ↓
こわれたおもちゃをだきあげて カッコいい売国のための情報統制機関
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1592.html

闇の声 とか名乗れば 如何にも「知ってるぞ系」な感じがして
其処で“7割の事実 2割の事実とデマの混同 1割のデマ”で喋れば
信じてくれる人が山ほど釣れて とても楽しいだろうねw
言ってる中身 と 言い回しの詭弁の技術と手法 からして 素性がバレバレなのに
未だ御元気のようで 美味しすぎてヤメられなんだろうねwwwwwww


 ↓
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11155420726.html
IMFの副専務理事には財務官僚の篠原尚之という奴がなっている。
そいつが増税しろと言ってるらしい。
故中川氏を嵌めたのも この人だね。
ご褒美出世、どこまで日本を裏切れば気が済むのか、売国奴め

https://twitter.com/#!/yuta0320zisi/status/165636456637935616

で東日本という収容所は
〔焼け太り〕原発関係者は「廃炉、除染、最終処分場、再稼働」で巨富を獲得(低気温のエクスタシー)
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/02/blog-post_8986.html
☆「廃炉と除染で今後何十年も食える」原発関係者が漏らす本音 (SAPIO 2月1・8日号)

https://twitter.com/#!/kamitori/status/165721263292166144
この状況下でも「どうせ死ぬんだから」と運命論を口にするは
 株主と牧場主の美味しい生活の為にと家畜が屠殺されても「どうせ死ぬんだから」と口にする
 ってのと同程度な自分自身を認める事になる
のだけど、
今尚に 自分の身一つであろうとも家畜から脱却しようと動く意味が理解できない者達へは 
何を言えば良いのだろうね?


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/164649983675600896
電気料金値上げなんて・・逃電でしょ?
マスコミ対策としてばら撒かれてる年間2000億円を超える広告費。
コレも経費で総括原価の一部です。
役員の平均年収が7200万というのも、この会社の特徴。
更に言えば・・退職者は、月40万円の年金貰ってる人がザラにいます・・。


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/164650463529156608
電気料金値上げなんて・・逃電。
築地に聖路加タワー・・という複合ビルがあります。
ホテルやレストラン、オフィスなどが入ったこのビルの34Fに・・明石倶楽部・・という
逃電の接待施設があります。
無垢の檜を使った梁があるかと思えば・・敷かれてる畳は、最高級の純金縁の和紙畳です。


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/164651008394412032
電気料金値上げなんて・・逃電。
もうこんな会社、さっさと債務超過にして法的整理すべき。
電力の安定供給が・・と言うなら、国有化すればよいのです。
経産省主導の 「10年掛けて・・」 なんてやり方ではいけません。
株主、金融機関など関係者に相応の負担をさせるべきです




http://ameblo.jp/don1110/entry-11158580067.html
原発推進詐欺→「全原発が停止した場合9.2%電力不足になる」|donのブログ

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1946.html
世界の真実の姿を求めて 原発推進詐欺「全原発が停止した場合9.2%電力不足になる」→ 実際は「全原発が停止しても、今年の夏だって乗り切れる」

分かってる人には分かってる 馬鹿馬鹿しい嘘デマ扇動を
今でも繰り返す予算は2000億も突っ込んできているんだけど
これからも突っ込もうとしているのは どういう連中なんだろうね。

んで そういう鉄火場へほど首を突っ込みたがる連中ってのは どういう性根の連中なんだろうね。


どこぞのカルトが脱原発なんて今頃言ってるらしいけど、何を今更でしかない。
単に原発利権からオコボレ取れそうになくなっただけなんだろうし。
新たな利権探しでアッチコッチすり寄ってんだろうね。


毛唐連中の作った「民主主義」が多数決であるのならば、
多数決であれば文句は無い って意味よね。
まぁ株主総会の考え方でしか思考できないんだろう。
数で負けそうになれば決をとらなきゃいい って理屈もね。
だから脱原発投票を無理矢理に進めたいって理屈というか教条主義も見えてくる。


であれば、
少なくとも今現在の多数決で選ばれた議員に反TPP・反増税・脱原発が多数であることを認識させる
のが良いかと。
メール・電話・FAXを多用しましょう。
今現在の自分は方法を提示するだけで動けない状況なんで他力本願(苦笑)


多数決の「民主主義」であればそれを利用すればいい。
多数の票とカネが議員に行けばいいんだから。
カスゴミ(多数と思わせる)や企業献金(=カネ)でやりたいようにしてきたのであれば、
同じ方法をこちらが使えばいい。


https://twitter.com/akiharahaduki/status/164998277476007936
これから社会に巣立つ若者へは
労基法違反の低賃金長時間労働、パワハラ、過労鬱、といった現実が待っている。
でも大人達は若者に「社会は厳しい」と言わないでおこう。
「こんな社会は間違っているのだ」と伝えよう。
それは面白いw
「社会が間違ってる」って言ってしまう事で
言った当人が免罪されて責任逃れが出来るとか期待してるんだねw

んなのは
カルトの右手「社会は厳しい」
カルトの左手「社会は間違ってる」
アレ? 俺は何か間違った事を言ってるかな?

自分の頭が悪いはず無い と根拠も無く信じるからこそ、
たった一言で世の中を解説しきれるはずも無いのに
「たった一言で解説しきった気になってしまう」カルトの下僕達は
 「社会は厳しい」 「社会は間違ってる」
とか言っては悦に入って 今日も幸せなのだろうけどね。

一つ一つを地道に積み重ねていくように しっかり教えていく「啓蒙」しかない、だけなのにね、
で その先に見えてくるのは
 分かった気になっているだけで恍惚となっていたカルトの下僕達が如何にマヌケだったか
 そういうコッカの下で生きている人達が 如何にマヌケな生き方をし続けてきてしまったか
だけなのにね。

何故に「社会は厳しい」のか? 何故に「社会は間違ってる」のか?
その一つ一つをまでをも自分の言葉で話せないままに言い出すは 愚か者の証でしか無い。

其ういうことを踏まえた上で やっと
それでもなお 勤勉さと無垢な善性 を兼ね備えて日々の営みを続けていく素晴らしさ
を教える第一歩が踏み出せる。

こういう 20世紀までの若者への言葉の伝え方 と 21世紀からの若者への言葉の伝え方 の差異
が理解できない者達は、如何に自分が冷笑と嘲笑の対象になるかも理解できないだろうね。


若者へは
誠天調書: 2011年03月26日
東日本は腐海に沈む、腐海のほとり で生きるとは。
幼き者達ほど短命に しかも残酷に終わる人生しか残されていない、を教えなければならない。
と教えるは
自分は過ちを犯してきた が その罪を胸一つで収めて なお語り出す、
という懐の深い人生観が必要とされる。

「社会が悪い」 「政治が悪い」
なんて甘っちょろい20世紀で散々に手垢が付いた言い回しの手法で逃げ切れる
と思ってたら大間違いだ。

其処まで先を言えないようなマヌケな大人の言葉を
自分達の未来を見いだそうとする若者が信じるとでも?

マヌケな若者を懐柔させては悦に入る“20世紀の言葉でしか語れないマヌケな大人”を
21世紀の道を見いだそうとするような若者達は 如何に眺めるだろうね?

最近は 俺がブログを更新しなくても
素晴らしい更新をし続けてくれる人達に事欠かない。
俺なんかは 簡単に追い抜かれている、とても嬉しい限りだ。
でも 其れを何年も何年も続けて そういうドブ板を更に続けていかなければ 意味とならない。

マヌケな連中は勝手に転倒し続けている
こっちは こっちで 一つ一つを行くだけだ。
だから この10年で0:10から1:9へと来た。
とは言え1:9は負けている、という事でしか無い、
あと10年に続ければ2:8に出来るかもしれないけど それでもまだ負けている。

そういう元々から負け戦だから こういう馬鹿な事をしていても得られるモノは何もない。
でも俺は続けるよ。

他人から負け続けることに慣れてる俺は だからこそ 
其れでもなお少しでも加点し続けては次に備えて、
次は もうチョットだけでも先に進められれば「ならばよし」かなって思っている。


支配欲と依存心の強さは比例しているような気がする。
支配するモノが無いと存在出来ないという一神教の「神」のような。
搾取できなけりゃ生きられんのと同じかもね。
だとするならば家畜の心性って偉大だよねw 俺には真似できないよwwwwww
ヨハネの福音書3:16
「幼子を与えるほどに」

3:16 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

「神様は私たちのためにご自分のいのちを与えてくださるほど、私たちを愛された。それは神様を信じる人がひとりも滅びないで、永遠のいのちを得るためである。」

いかがでしょうか? 自己犠牲の愛、愛する者のために自分のいのちをささげる愛、ということですね。イエス様ご自身も「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」(ヨハネ15:13)とおっしゃいましたが、こういう自己犠牲の愛というような言い方だったら、まだわかりやすいのではないかと思うのですが、この3章16節は「神はそのひとり子を惜しまずに与えるほどに」というんですね。

この福音書の著者ヨハネが使っている言葉で、1章36節に出てくる表現です。「見よ、神の小羊。」

非常に短い表現ですが、これがこの3章16節のメッセージのエッセンスでもあると思います。「見よ、神の小羊」と言ってバプテスマのヨハネによってイエスが指さされた。そして「見よ、神の小羊」と言ってバプテスマのヨハネは何を語りたかったのかというと、それこそ「神は実にそのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちをもつためである。」ということなのだということです。

実はこの「見よ、神の小羊」という表現は、1章36節のちょっと前にも出てまいります。1章29節です。「見よ。世の罪を取り除く神の小羊。」――このようにちょっと長い表現で出てきますね。

実は、私はこのヨハネの福音書という書物は、要するに「見よ、神の小羊」「神の小羊を見よ」という、このことを伝える目的で書かれたのではないかと思うのです。ヨハネ福音書の終わりの方、20章31節をご覧ください。

20:31 しかし、これらのことが書かれたのは、イエスが神の子キリストであることを、あなたがたが信じるため、また、あなたがたが信じて、イエスの御名によっていのちを得るためである。

要するに、「見よ、神の子キリストを」「見よ、神の小羊」ということですね。
異教徒や異端は家畜以下が当然という訳ですよw
で、屠殺される は 愛される行為&永遠の命を得られる尊き事 だそうです。

宗教右翼カルトでしかない国粋主義的民族主義という一神教から抜け出せない皆さんは
まぁ 頑張ってください。
俺は俺の道を行くわw




https://twitter.com/rirnrin9999/status/166358925363511298
2ちゃんでめっけ 三橋歌織 渋谷のドンキーコングで働いていた。
どんな店?整形もしてたって。万引き経験もあり。
探してたのは緊縛SM写真。
元いたのが歌舞伎町高級ソープ「バルボラ」
オーナーは歌舞伎町ビル火災事件をおこした人。




https://twitter.com/nomSABOyuji/status/166935821025411073
財務省が「財政危ないデマ」を吹聴している。
経産省が「原発安全デマ」を吹聴してきた。
内閣府が「原発事故収束デマ」を吹聴している。
一般民衆は「自分だけが衆愚なデマに騙されない」と信じている。





posted by 誠 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。